topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

泥酔男
070830-1.jpg

先日のこと、この間登場した『テルちゃん』が仕事で帰国しているというので急遽宴をすることになった。先に到着したベーシストSさんと飲み始める。我が家で飲む場合、基本的に「鍋」だということは仲間の間では常識なので、夏なのに何の違和感もなく二人で「とろろ豚しゃぶ」をつつき始める。

070830-2.jpg

ちょっと遅れてテルちゃん到着。いつ誰が来ても大喜びの富士丸。これでメンバー全員集合。相変わらずの女っ気ゼロ。ちなみにこの3人、かつて一緒にバンドをやっていたこともある仲間。でも音楽の話なんてほとんどせず、ひたすら馬鹿話で盛り上がるのだった。

070830-4.jpg

そんな中、普通に人ひとり分のスペースを使って輪に入っている富士丸。突然「わかるわかる」とかしゃべり出すんじゃないかと思うほどの溶け込みっぷり。なんかキモい。

070830-5.jpg

また、「魚が食べたい」とかいうワガママをいうテルちゃんにサンマを焼いてやったり。なんでもタイではサンマはあまり食べられないそうな。知らんがな。でもペダル(←ドラムの)くれるって約束したからいいけど。とまぁそんな感じでいつものように酔っぱらうのだった。いつものことだが、我が家で飲む場合、客がいようがおかまいなしに眠くなったら寝るようにしている。だから起きたら誰もいなかったりする。そんな朝、デジカメを見ると、撮った覚えのない写真が残っていたりする。

070830-6.jpg

こんな感じの……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ドライヤさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









『羊の国のラブラドール絵日記』とは違い、うちのしつけはオール日本語です。しかも中途半端な関西弁。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
1番でした★

てるくんはやっぱ男前ですね。
この世に男前が増えるのはいいことです。
これからもどしどし発掘して紹介してください。

人体の不思議展。
私は、女2人でした。
まさるんと恋におちるチャンスを逃しましたね。
今回、ひとりで行きます。
まさるん。恋のチャンスです。

ちょっと思ったんですが、まさるんって「s」だけどそれ以上の「s女」に惹かれるのですね。

love.yukinko
2007/08/31(金) 11:46:14 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・わーい
更新だ*(o^冖^o)*
夏のお鍋は体にいいですよね~。
我が家でも良くやりますよ。
2007/08/31(金) 11:47:21 * URL * ちゃっちゃっちゃい #1WstF5E.[Edit]

夏に鍋、暑いけど美味しそうですね。我家ではまだ受け入れられませんが(鍋は寒い季節のみです)

秋刀魚今から美味しくなりますよね。

無防備で寝てると襲いますよ(笑)
2007/08/31(金) 11:48:12 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

・(●*´Д`*)ノ
オッサンだ・・・・。無防備だ・・・。


※ 富士丸クローンみたいなの・・・
鼻や耳を撫でると喜ぶのか?と一生懸命やってたけど・・・・・
違う見たい・・・・(T_T)???
2007/08/31(金) 11:49:00 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・今回もおあずけ?
丸クン、今回は何か貰えたのですか?なんかあげようよ、可哀想。。。またアキレス?
2007/08/31(金) 11:49:35 * URL * Phoo #aHBmEq2c[Edit]

・その名は チョン・ジヒョン 。
そっかぁ穴澤サンはサラッサラヘアーなお姉ちゃんが好きなんかぁ。
ふうん。私は「すぐ取れんよにキッツキツに巻いといてやぁ!!」な、おばちゃんパーマ・・・ではなく普通にパーマ頭です。
ちなみに猟奇的な彼女。観ておりません。

テルちゃんはブログの悪口を言われたから仕返しにだらしない(失礼!!)寝姿を残して行ったのでは?
穴澤サン暴言、吐くんやぁ。
お知り合いになりたくないなぁ。
何、言われるか怖いし。酔ったらソレがヒートアップしてくんでしょ?
「このどろみずオトコが!!」知り合う前に暴言を吐いときました。
暴言を吐き返されたら富士丸サンの後ろに隠れよ。そんな華奢な体じゃないですが・・・

ある日突然OASISが聴きたくなり引っ張りだしてきました。
“おえぃしす”と、わざと発音するのが流行っておりました当時。
私のまわりだけ!?
あの軽いダミ声が心地良い♪
ダミ声。ミッシェル・ガン・エレファントも突然聴きたくなってきました。
ミッシェル・ガン・エレファントとタモリ。
笑えたなぁ♪
t.a.t.uのおかげ!?で2曲も聴けて、お得な気分でした♪

デデさま。
睡魔に勝った甲斐のない映画だと思いませんでしたか?
アーシア・アルジェントのお尻♪
同感です(笑)



2007/08/31(金) 11:50:17 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・富士丸、確かに溶け込んどる。。。
コメ返し、さんきゅ~です♪
テルちゃんのブログは、あのポジティブさの赤裸々加減がたまりませんのよぉ~。
でも、内面は賢さん同様にエロかったりするのでしょうか?
だったら、それはそれでス☆テ☆キ!
もちろん、エロさ全開の賢さんもス★テ★キ!
(☆★の色は各々のキャラのイメージ)
何はともあれ、今日も元気に頑張りヤス!

いつも気になっていたことがあります。
賢さんのお部屋で飲み会をすると、起きたら誰もいなかったりする・・・って、皆さんが帰る時に戸締まりはどうしているのでしょうか?
賢さんのお友達はみ~んな合い鍵を持ってるとか!?

**************************

明日から9月ですね。
八尾へ行きたいなぁ。。。
無理だけど。
おわらって、色っぽい☆


  風の盆
  内に秘めたる
  情念か
  さやけき宵に
  夢の徒花



2007/08/31(金) 11:51:00 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・こっち向いて寝てたらよかったのに…
楽しそうで、よかった、よかったって、
こりゃ!みんなが不思議がってる「???」の説明がないよ。
2007/08/31(金) 11:51:43 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

富士丸がおもりしてる・・・(^^)
2007/08/31(金) 11:53:21 * URL * ポッポ #-[Edit]

僕の場所、取られた!!
・・・って目で訴えてるようだね~富士丸くん♪
2007/08/31(金) 11:53:25 * URL * サムママ #-[Edit]

・寝てるzzz
父ちゃん、腕立て伏せの途中で力尽きたのかい?(笑)
ひとりと一匹、かわいいですなぁ
2007/08/31(金) 11:53:30 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

2位になっていた。
こんなにおもしろいのに。
2007/08/31(金) 11:54:45 * URL * ピッピ #-[Edit]

・おでオジ!?
だぁーーーっは!!!
超ウケるぅぅぅぅ。
丸様の顔も「やれやれ」って感じですね。
きっと、
「『寝違えろっ!』って言葉そのままかえしたるわ!」
って思ってるかも。丸様は優しいから違うかな^^

父ちゃんの酔っ払って寝てる姿を見ておでオジさんを思い出しました。
Tシャツからはみ出てるタグもだらしなくてGOODです!

昔の彼氏もそうやったなぁ。。。
ガァーガァー寝てる横で私は一人でTV見たりゲームしたりしてました。
寝てる最中に帰ると怒るから。
勝手なヤローです;
その点、父ちゃんは勝手に帰っても何も言わないから素敵ですね。


はぁ。夏も終わりに近づいてきましたね。
なんだか心が寂しいんですよ、最近。
恋したいなぁ。
食後の片付け全部やるから、もらって下さい。
2007/08/31(金) 11:55:08 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

富士丸くんがちゃんとカメラ目線なのが笑える。
誰もいなくなると、父ちゃんに布団などかけてくれるのでは?
ま、夏は暑いから、むき出しかもね。
2007/08/31(金) 11:55:21 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・うちも今夜は
今夜は鍋にしようかと思います。
ものすごくおいしそうですね(笑)

ところで左の
「???」がすごく気になります。
あれ、なんでしょう?

はんしろ
2007/08/31(金) 11:55:24 * URL * はんしろ #-[Edit]

・グッジョブ!
てる君かSさんかわからんが、グッジョブ!

泥水男・・・いつも以上に二日酔いの雨の朝。占い丸に引きずられ、フラフラ散歩する父ちゃん。と、何も無い所でいきなり転倒!うつぶせでだらしなく転がる父ちゃんの顔面には、大きな水たまり。ドロミズオトコ。BGM:「珍奇男」・・・と、妄想して読み進めると、同じ姿の父ちゃんが。泥酔でも泥水でも、オチは同じだったよ、父ちゃん。

サナディーの帯が藤田教授?!それ、中身と帯の価値、逆じゃない?サナディー、藤田教授も読んでるって事?あわよくば監修?やっぱ父ちゃん、珍奇男だ・・・寄生虫だとぉぉ~♪お金は投げないけれど、書籍化されたら買うからね。帯目当てで。シャラリ~ラララ~♪

父ちゃん、まつがいついでに、次は「ドロミズオトコ」書いてみる?箱男とか、人間椅子っぽいやつで、どぉ?怪奇系純愛、得意でしょ、実は。あとはリアルに「泥酔、男」。らもさんの意志を継いでよ、父ちゃん。「今夜、すべてのバーで」の「、」が身悶えする程、好きなので。らもさんオマージュ。
2007/08/31(金) 11:56:11 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・男達よ、楽しそうだね。
むさくるしさを通り越して、
なにやらムショウに仲間に入りたくなる気楽さ加減が魅力的です。
富士丸、寝床取られてムスッとしてる顔もかわいいっす。
2007/08/31(金) 11:56:18 * URL * 四角丸 #-[Edit]

タイでサンマ、、、、
ベタですが、鯛で秋刀魚と脳内変換されました。
トシか夏ばてか?
2007/08/31(金) 11:56:54 * URL * すぅ3 #TY.N/4k.[Edit]

わ~~ テルくんだ!

人気ブログランキング 2位!!
とうちゃん、1位陥落だよーー
2007/08/31(金) 11:58:33 * URL * とも #GaU3vP2.[Edit]

・赤とうちゃん
父ちゃん、腕まで赤くなっとるよ・・・。
そして、富士丸もカエルも呆れとるよ・・・・。
頑張れ、家主!!!
2007/08/31(金) 12:01:43 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・宴丸
夏なのに、鍋の宴・・・。
この前やはりしゃぶしゃぶの宴をしましたが、酒と利かない空調のせいで、皆真っ赤になってダウンしましたよ・・・。
穴澤家の宴は、富士丸がいるからクーラーがんがんに利かせていると思いますが。


宴の始末(署名ではなく)は、穴澤さん一人でされるんでしょうか。
それとも最後まで酔いつぶれなかった人が?
どちらにせよ、写真見る限りすばらしい放置プレイですね。
富士丸の顔がまた諦観した顔つきで笑えます。
2007/08/31(金) 12:03:15 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・女っけ
はじめまして。初投稿です。
以前からこのブログを見てたのですが、今回もいつもの様に女っけゼロなんですね・・・。
自分を見ているようで悲しくなるのでそろそろ女っけ増やしてください。

2007/08/31(金) 12:04:12 * URL * mario #-[Edit]

この姿勢で朝まで???
起きた時、カラダ痛いやん…
顔にできた寝ぐせ取れにくい年齢やのに…
なんぼ夏でも風邪っぽくなるでしょ…
大丈夫ですか??

まぁ周囲のことは気にせず、今まで通りのゆるゆる加減でお願いしまーす。
2007/08/31(金) 12:06:07 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 12:07:25 * * - #[Edit]

・本当に。
本当に喋りだしそうですね。富士丸。
そしてさんまがおいしそう…。ちゃんと大根おろしもすっているのね、父ちゃん。さすが。

富士丸もそろそろいいお年だし、まさにおっちゃん鍋パですね~。

そして富士丸と呑んだくれて行き倒れたおっちゃんのツーショット…。思わず撮りたくなるのもわかる気がする…笑いました…。
2007/08/31(金) 12:07:28 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・どうして?
酔っ払うと、どうしてうつぶせで寝るのでしょう。おでオジもそうでしたよね!父ちゃんの上で、富士丸が
寝ていたらかわいいのに!
2007/08/31(金) 12:08:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・ふふふ
最後に寝てるのとうちゃん?
こんな場面あんまり見たことないから、面白いね♪
丸の視線もいいわ~

猟奇的な彼女の彼女、かわいいですよね。
あの役にもかなり合ってる!
…でも、だんだんと自分があの彼女に似てきている気がしてならないのです…
顔じゃないですよ。
やることがです。
Mなハズなのに…
でも、あの気持ちわかる気がする。
とうちゃんは、猟奇的な彼女好き?
でも、さらっとかわしそうだよね。
受け流す?
2007/08/31(金) 12:10:41 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・あっ!
サンマがのってるお皿と、涙みたいな形の小皿うちにもある!
父ちゃんとお揃いだぁ~!やったー!

泥酔してソファで寝ちゃってぇ~。富士丸に呆れ顔されてるね!
チラっと見える白い腕がぷにぷにしてそう。。。
5000万ヒット当たったらその腕触らせて下さい!

友達が父ちゃんの『母性本能』をくすぐる感じがいい!と言ってました。
私は、なんでも一人でこなしちゃう父ちゃんなのに母性本能!?と思ったのだけど最近納得しました(笑)

なんでも出来ちゃったりダメな感じだったり、とても魅力的な父ちゃんなのに、どーして毎回毎回女っ気ゼロなのでしょう!?謎!!

父ちゃんの恋愛話が聞ける日は、いつか来るのでしょうか?
そんな日は来ないなら、その方がいいけど私は結婚してるのに父ちゃんにするなとは言えませんので(笑)
でも富士丸がライバルではどんな人でも難しいかもねぇ・・・

父ちゃんはヒトミシラーだけど気に入った女の子が現れたら積極的に行動する方?それとも相手から告白してくるように仕向けるタイプ?

父ちゃんは確か彼女と手とかつながないとか言ってたよね?恋愛に関してクールそうだけど恥ずかしがり屋なの?

私は恥ずかしくて自分からあまりベタベタとか出来ないし素直に気持ちを表現出来ません。そんな女は可愛くないですよね?(これは最大の悩みです。)

2007/08/31(金) 12:11:47 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・父ちゃん・・・?
泥水?

泥酔?

父ちゃんの「ことばあそび」?・・・ですよね!


久しぶりのコメントで、変なツッコミごめんなさい~
2007/08/31(金) 12:17:12 * URL * corgi #-[Edit]

最後の写真は、たぶんてるさんの仕業ではないでしょうか・・・・・・・。
ささやかな暴露でありがとう。

いい感じのくだけ方でなぜか人間味を感じたのでした。(笑)




2007/08/31(金) 12:20:46 * URL * てるすけ #-[Edit]

左の「???」ってのは何!!?
富士丸が動いてるけど!
2007/08/31(金) 12:22:12 * URL * りえっぺ #NCcnZXFM[Edit]

・シャチ
二枚目の富士丸君はシャチみたいです。
2007/08/31(金) 12:22:58 * URL * うし #mQop/nM.[Edit]

・どろみず
とうちゃん、タイトルが・・・
泥酔が、泥水になってますよ~~
どろみずおとこ☆
あ、わざとでしたか・・・?
2007/08/31(金) 12:24:20 * URL * みみ #-[Edit]

・めちゃ受けた!
父ちゃん…素敵すぎるよ。誰が撮ったのだろう~

富士丸も定位置に戻ってるしぃ!
他の写真も見たいわぁ
2007/08/31(金) 12:26:05 * URL * びびずー #-[Edit]

・そっくりです
こんにちは。
なんか富士丸君と寝方が似てますよね。
どっちがまねてんだろう?
2007/08/31(金) 12:31:55 * URL * 飼い主さん #-[Edit]

「???」の富士丸くんが気になります。
ずっと見つめてしまいます。

関係ないですが、前回のコメント返しを読んで、そういえば「ノルウェイの森」のヒロインの一人も「直子」さんだったな・・・と思い出しました。
2007/08/31(金) 12:32:00 * URL * のんこ #-[Edit]

・あはははは!
おもしろーい!
いい写真ですねー、最後の。
腕がまっかっかじゃないですか!
日焼けかなー?お酒かなぁ~?
富士丸もいい味出してるー。

このうちの方たちは、客人を残してでも、眠い時は寝る!といったポリシーを貫き通してるんですね。
そういった人付き合い素敵です。

飲んで赤くなった肌で、焼き魚をつつくイケてるメンズって色っぽいな~。
2007/08/31(金) 12:32:30 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

・すてき~
いつも楽しく拝見しております。
富士丸くんも父ちゃんもテルさんも・・・イケメンばっかりだ!
乱入したい(^ー^)
そして、物凄く鍋物が食べたくなりましたー
2007/08/31(金) 12:35:16 * URL * tama #KIXRJWbE[Edit]

男同士の飲みトーク、、、エロトークへと発展していくんでしょね。

想像だけど、父ちゃんさんの女性の好みって、女の子女の子ーしたぶりっ子ちゃんは嫌いなような気がする。。。
ジャングルの中でも一人 生き抜いていけるような女性が好きでしょ??
当たった??当たった???
2007/08/31(金) 12:45:00 * URL * nana #-[Edit]

・宴?
はじめまして…
neon999こと茶色の狼です。
僕は海外生活18年の浦島太郎でございます。
超犬好きで、猫も好きでもあります。
富士丸殿は、写真をみていると人間の上をいっている方のようにお見受けいたします。
姿をみますと、コリー犬が、ハスキーの毛ぐるみをきているよう見えます。
誰が来ても大歓迎なのは、みんなよい方ばかりだからと察しますが…。
とても楽しそうな生活をされていらっしゃいますね。
ところで、とろろ豚シャブというのは、どんな食べ物ですか?
2007/08/31(金) 12:45:54 * URL * 茶色の狼 #-[Edit]

お~泥酔して寝込んでるのは富士丸かと思っちゃった。いつもソファーにいるのは富士丸なので・・・
2007/08/31(金) 12:46:29 * URL * non-mama #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 12:48:01 * * - #[Edit]

富士丸クン、今夜のウチ飲み会、席空けて待ってるわ♪

父ちゃんが泥酔して寝たあと皆が帰るんでしょう?鍵、誰がかけるの・・?

コメント返しありがとうございました。私も「申し訳ございません」がめっちゃ上手く言えます(電話限定)。
2007/08/31(金) 12:48:05 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

入院中の病室で吹き出しそうでした!
点滴をうけながらただ寝てるのは暇で苦痛です。どうしたらいいですかね?
2007/08/31(金) 12:56:42 * URL * とき #-[Edit]

・どろみずって??
雨の日散歩?って思ったら、泥酔だったのですね。
飲む前に、戸締り頼んでから飲んでね!
富士◎くんは番犬は無理だと思うので。
2007/08/31(金) 12:58:06 * URL * らんらん #-[Edit]

・感心!
すごい格好で爆睡ですね。
落ちそうで落ちない・・手が気持ちよさをナニゲにかもしだ君で好きです。
2007/08/31(金) 13:02:45 * URL * とまり #-[Edit]

・他の写真は?
もっとあるはず・・・?!upしてほしいなぁ。ふふ。父ちゃん、何か気の毒・・・。やっぱ飲みすぎだよ。まさか何とか中毒じゃないよねぇ。休肝日はあるんだっけ?まぁ、仕事に差し支えない程度にねっ。

丸君は、鍋大会に同席しても、おねだりしないんだね。えらいなぁ~。しかもちゃぶ台なのに。うちのなら、たぶん乗っかってくる勢いかも・・・。ぶー。
2007/08/31(金) 13:03:05 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・だははぁ
泥酔ですね~富士丸君ちゃんと見守って?いるではないですか♪かわいぃ!
2007/08/31(金) 13:06:03 * URL * yuangang #T//EuZaw[Edit]

・変なの撮られなくて良かった
まず一言、ドライヤさんのバナー 暑い時期にはよさげな感じです。ここ数日は雨降りで涼しいですが。怪談話ずきの私としては 火スペのほんこわは見逃せない。偶然再現ドラマで(死神が患者の魂迎えに來た?シーン)生後一ヶ月の姪っ子が泣き出したときはビビったが。寝てるとこで良かったですよ、スッポンポンじゃなくて(笑)。
2007/08/31(金) 13:11:07 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・ふ~ん!
富士丸!
ほんとに喋るんじゃないか!
どうなんですか?
いきなり、「父ちゃん」て言ってないですか?
2007/08/31(金) 13:12:09 * URL * よっちゃん #-[Edit]

・泥酔丸・・でなく泥酔父ちゃん
ソファに突っ伏して寝る父ちゃん・・・いつかのおでオジ・鈴木君みたいですよ。そして隣で見張る(?)富士丸君、もしや酔っ払った父ちゃんにソファを取られたのかな?
写真撮ったのってSさんかな?てるくんかな?・・・・・それより、コレ1枚だけって事ないでしょ?父ちゃん(^u^)
2007/08/31(金) 13:17:47 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・脱ぎ癖はナッシング?
よ、よかったよ父ちゃん、服きてて。
2007/08/31(金) 13:21:27 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

 最後の写真の富士丸がカメラ目線でいるのがかわいい。
 先週の一食一通2の仙台編、録画しといたものをようやく見ることができました。しばらく会ってなかった富士丸はオデオジの股間に鼻をつっこんでいましたね。とうちゃんのお姿と声しっかり堪能させていただきました。大阪弁のとうちゃんの声も聴くことができたし。オデオジと一緒にいるととうちゃんのスリムさが際立ちました。
2007/08/31(金) 13:22:47 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

>撮った覚えのない写真が残っていたりする。

いいなぁ、、爆睡って感じで・・

果たして何時ごろだったのだろうか・・

ローラパパ★
2007/08/31(金) 13:24:55 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

脱力しきった左手が、いい感じ。

わたしも経験あります~
口半開きのアホ面、撮られてて、ちょっとヘコミました。
でも、自分で自分の寝顔見ることないので変な気分でした。

以前、あまりに早い時間帯に寝てしまい怒った彼氏に顔にヒゲを書かれたこともあります(しかも油性ペンで)
翌朝、鏡見てビックリ!なかなか落ちずに、危うく遅刻しそうでした。
2007/08/31(金) 13:31:04 * URL * たけぼ #-[Edit]

・好きなんですね
富士丸くん、「テルちゃん」が好きなんですね。
体の伸び具合が、「もっとテルちゃんに近づきたい!」と言っているような・・・

男の方って、いいですね。
どんな寝姿でも「こりゃヒドイ」って事、あんまりないです。
私は自分の寝姿を写真で見て、もう二度と見たくないと力強く思いました。
2007/08/31(金) 13:32:38 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・泥酔丸・・・?
テルちゃんのブログ私も見てます!なんとも言えない異国情緒が好きです。
ウチも昨夜は秋刀魚でした。今年は豊漁で脂ものっておいしいそうですね。スーパーのおっちゃんに「今日はエビフライが安いよ!」と言われたけど秋刀魚が食べたかったので笑顔でスルー。
2007/08/31(金) 13:34:01 * URL * ゆかり #-[Edit]

・???
気になり過ぎます。
早く教えて!!

で、今日の最後の写真は笑いましたが、一番食いついたのは、昨日のコメ返しの「藤田先生と飲んだ」です。
いいなーいいなーうーらーやーまーしー!!
一緒にサケとか食べました?踊り食いとか。

ところで、あの、人体の不思議展、女一人で行くのは何か問題でも?
普通に一人で行きましたが・・・
2007/08/31(金) 13:37:39 * URL * 糸 #-[Edit]

・丸くん含めて男4人(?)
2回もわたし宛にコメ返しいただきましてありがとうございます。
冷却材の仕込みも効かないとは、大変ですね。
こうなると深夜に氷柱持ってきてくれるような氷屋さんが欲しくなりますね。
(あ、これも金とあとしまつが問題か……)

丸くん、もしかしてテルくんかSさんに「男同士仲良くしよう」なんていわれませんでしたか?
食品衛生法の問題がなければ、丸くんみたいなコンパニオンのいる飲み屋さんが登場するといいな、と思います。

穴澤さんの寝姿を撮られている間、カメラマン(どちらさまで?)を伏せの姿勢でガン見しているガードマン丸。えらいね。
で、その後カメラマンはドライヤさんのバナーの絵のようになりませんでしたか?
2007/08/31(金) 13:38:47 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・見守る犬
ムラちゃん→てるくん→てるちゃん…
細身の腕の筋肉は、さすがドラマー。
ぐでんぐでんの父ちゃんの腕も、それなりにイイ感じだけど(笑)。

やっぱり親子ですね!
ちゃんと頭を枕(クッション)に乗せて寝てるところが、富士丸と一緒。
うふ。
2007/08/31(金) 13:40:53 * URL * yu #MhVFt7Gw[Edit]

・しずくの器
富士丸の分も一膳用意してあげたのかと思ったのに。やっぱり美味しいもん見せびらかすだけの生殺し状態なのね、仕方ないけど。

泥酔父ちゃん、パーマのあたり具合を自慢したいのかもしれんけど、もちょっとこっち向かんかいっ! まぁ誰かさんの旅先半ケツ画像に比べればずいぶんとかわいい寝姿だよね。おっさんだけど。
家主泥酔につき解散の後は、鍵もかけず電気も消さず、エアコン全開なんでしょうね、きっと。来月の電気代も楽しみだね、父ちゃん。

てるくん、どこでもドア持ってんじゃないかと思うくらい、あちこち行ってるよねぇ。ホイホイと(一応ほめてる)。時差とかいろいろ大変だろうに。こちとらあさってまでの人体の不思議展、クルマで1時間かけて行こうかどうしようか悩んでるというのに。土日はただでさえ道混むのに、おわらでさらに混むからかなり後ろ向きになってるというのに。んー、どうしよう。チケット販売、明日までだ。どうしよう。
2007/08/31(金) 13:49:31 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

とろろ豚しゃぶって初めてきいたのですが、とろろ+ポン酢醤油に付けていただくのかしら?

友達と気兼ねなく部屋で飲みができるっていいなぁ。
2007/08/31(金) 13:50:28 * URL * tori #-[Edit]

富士丸の何か言いたげなカメラ目線・・・笑えます。

?!
???の富士丸、動いてる!!
首かしげて、ウィンクして、目が上向いたり横向いたり・・・。
もっと動くの?
2007/08/31(金) 13:59:51 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

みんなの輪に入って馴染んでる富士丸もかわいいですが、
今日は父ちゃんのほうがかわいいですね!
うつぶせ寝する男の人、好きです。
父ちゃん、腕がピンクというか赤いですが、うっ血してるのかな。それとも飲みすぎか。
私も、飲みすぎでぐったり寝てしまっても「かわいいな」と言われる女性をめざします。
2007/08/31(金) 14:00:07 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・ポチッと応援♪
我が家の部屋は、台所&洗面所以外は全て畳敷きの小さな家です。それでも、木製のテーブルとイスは無理矢理置いて使っていますが、ソファーは無いので…今日の『父ちゃんを激写!』の画は、なんだか憧れます。酔ったり、疲れたりしてソファーでいつの間にか…ふにゃぁ~♪ 気持ち良さそう…
2007/08/31(金) 14:00:23 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・きゃーー♪ てる君だー♪
あらーー!
てる様♪
ブログ いつも 見てますよー。
(これ 本当♪)

って てる様 人気上昇中なりよ。

とちゃん そんなっ格好で 寝ている場合じゃー・・・・・。
そんなとうちゃんの隣で
『オイラが がんばらね・・・・』
と、強く 決意する富士君で あったとさ。 ちゃんちゃん。(笑)
2007/08/31(金) 14:01:49 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・とけこみ丸
男前の「てるちゃん」さん、今日も前髪がなびいてますね。何か、前髪にこだわりがあるんでしょうか?

丸くんも、すっかり溶け込んで楽しそうですね♪泥酔している間に、こっそり、中のおっさんが出てきて残り物をつついてたりして。

ところで、「???」ですが。。。最初、夜中の12時過ぎに見てしまいまして。動くはずのない(と思っていた)写真が突然動きだしたので、「ひぃっ!心霊現象???」と思って、ほんのちょっと怖かったです。。。ごめんなさい。。。
2007/08/31(金) 14:02:01 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・お久しぶりです。
ええ、わかってますよ。誰も私がここにコメするのが8日ぶりだなんてことに気付いていないってことはさ。

でもアピールしたくなるのは何故かしら? 「知らんがな。」やね~。

身内の不幸があって、急遽帰国していました。久々に日常生活に戻れて嬉しいな~。コメ出来て嬉しいな~。

ドライヤさんのバナー、素敵!
父ちゃんの寝姿も素敵!
2007/08/31(金) 14:11:04 * URL * donguri #-[Edit]

・なんかさー…
飲みたいだけ飲んで、そのままグワーッと寝てるのって。
子供の頃海とか家族で行ってドワーッと遊んで、遊び疲れて帰りの車でグースカ眠りこけるのと同じ幸せ感に満ちてますね。…幸せ感~…?
結局、遊びがお酒に変わっただけってことで。楽しそうで何よりです。
それにひきかえ、富士丸の「いっつもこんなんですわ」な顔が大人っぺーです。

先日品川駅で、テルさんそっくりな人見かけたんですよ。ちょうど来てるって載ってた日で。うわー本人ちゃうん?ト思ったんですが、なんせホラ、イメージ画像が前回の記事しかないじゃないですか、超曖昧だし、でも似てるし…。てか似てるってのも私の頭ん中で進化したテルさんかもしれんし…。
ト、迷ってるうちにどっかに行かれてしまいました。こうなるともう、ぜってーテルさんやったわ!くらいな勢いで思い込んでたんですが。
今回の画像見たら、全くの別人でした。声かけんくてよかった~。声かけてもナニ話してたかしらんが。また「頑張って下さい」とか言っちゃって「何を?」って言われたかもしれんし。
いやー私の頭ん中のテルさん…コレ誰よ?
2007/08/31(金) 14:13:10 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

すっかり夏のひとり鍋に快感を感じるようになってしまったものですから「とろろ豚しゃぶ」に釘付けです。
そういえば過去記事か何かで読んだような・・・その頃は,快感を知らずにいたのだな,私。
お出汁にすりおろしたとろろを加えてしゃぶしゃぶすれば良いのかしら。
キノコ類たっぷりめ??
美味しく作るコツ,よろしければ教えてください。

コメント返し,ありがとうございました。

>今後、どんな展開になるかご期待ください。

はい。
期待はそこそこ程度に留めるなどと無礼な発言をしましたが,素直に期待しています。
サナディー縦書きバージョンは,自分で変換してこっそり楽しみます。
うふ。
2007/08/31(金) 14:17:20 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・やっぱり・・・
コメ返しありがとございます。
引き止めないでくださいよぉ~。
まぁ引き止められなくても、そう簡単には(乳離れ)・・・いや、(富士丸な日々)離れできないみたいです。
なんだかオトナの駆け引きみたい・・・ぬふふ。
テルくんのブログの(落ち込んだとか頑張るとか)っていうのって母性くすぐられますよ。きっと、そういう手口なんですね。

2007/08/31(金) 14:19:08 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・こんなところに。
富士丸君、父ちゃん、こんにちわ!

けして都会とは言えない、私が住んでいる町の小さな書店に、富士丸シールブック発見!
これは凄い!
よしゃ!いっちょー買ったろかいっ!
と、思ったら、財布に残金320円……。トホホ
明日、まだあるかなぁ~。
2007/08/31(金) 14:22:08 * URL * ケコ #-[Edit]

・テルさん、いらっしゃい
顔が見えないとおちゃんよりも、鑑賞できるテルちゃんのレギュラー化をお願いしたら、ダメですか?

とおちゃん、○は実はしゃべれるんだよ。サナディーみたいに。
賢い○は、自分がしゃべって、世間が驚愕してはとおちゃんが困るだろうからと、沈黙を守っているんだよ。
(自分で書いといて「まさるいまる」と読んでしまった orz)

だから1人前のスペースをとってもいいし、鍋を囲んでもいいんだよ。
(なにを受けて「だから」やねん)

ひとりでは撮れないような写真を、宴仲間に頼んで、これからもUP希望。
○にカメラの使い方を教えるという手も可。
2007/08/31(金) 14:23:52 * URL * まこまこ #-[Edit]

左に微妙に動く富士丸くんがいますねww
これ・・・和田アキ子バージョンのやつ、見たことありますww
2007/08/31(金) 14:40:53 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・富士丸が小刻みに揺れている。???
テルさんの髪型もアシンメトリーでしょうか。長い方が前回と逆な気がします!ベーシストSさんをべーシストのSな人と捉えてしまう。Mだったら少しだけガッカリ。男の馬鹿話が気になります。女はダイエットの話しかしない。と言われてますが、男の定番話がどうしても気になる。意外と下ネタは少ないと聞いていますが?音楽の話でもない。となると・・やっぱジム。筋肉の話か。
2007/08/31(金) 14:43:04 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・飲んで寝てしまうなら家の方が安心ですね?
2年前の話です。六本木にライブを見た後で打ち上げをそのライブ主人公がやっている店を貸し切ってやりました。
お腹ペコペコだったから何か食べてから合流すれば良かったのに、空きっ腹で焼酎の水割りを飲んで店の床で眠ってしまいました。
気が付いたら大江戸線の最終が行ってしまった後でした~。
夜中1時半過ぎに神奈川県の家で寝ていた夫に電話をして、迎えに来てもらいました。
それから私は、家でも外でも『アルコール禁止令』が出ました。
父ちゃんみたいに、ちゃんと食べながら飲んでいたら良かったのに・大失敗です!
ウーロン茶持参で父ちゃんお手製のナベを食べに行きたくなりました。
2007/08/31(金) 14:43:40 * URL * ガジラ #-[Edit]

・ブログパーツ?
横の富士丸可愛いです!
2007/08/31(金) 15:04:41 * URL * mika #Pn1Qvjxc[Edit]

富士丸。。。わかるよ、その気持ち。
でもやめられないのよ、お酒って♪

2007/08/31(金) 15:05:33 * URL * natsuo #oLfCqinc[Edit]

父ちゃんの二の腕ってスベスベ、モチモチって感じで、思わず触りたくなちやうよ。どんな生活したら、そんなお肌でいられるのかしら?「触らせて」ってお願いされた事ある?
2007/08/31(金) 15:07:22 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・あ、なんか
ソファに突っ伏して寝てる父ちゃんの姿に、乙女心がキュンと来ちゃいました。
計算だったら怖い。泥酔しちょるのに。。

あ、そういえば私も「直子」です。
人体の不思議展にヒトリで行ったら
恋が生まれるとは知らなかった。
今度行ってみよう。
2007/08/31(金) 15:19:59 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・うらめし丸だ。
ファイヤー鍋もいいけど、夏の湯豆腐も乙ですぜ。
暑さに疲れた胃にやさしいお豆腐。
ぜひお試しください。
 
 
父ちゃんは覚えのない写真みたいになった時、
機関車丸は全力で無視ですか?
2007/08/31(金) 15:25:46 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/31(金) 15:45:08 * * - #[Edit]

・座りまんなぁ。
《おとなしく待っていたら貰える》という掟をかたくなに学習した我が犬も同じように輪に入りこみ座ります。
同席を決め込む相手(獲物)は決まってその《おとなしく》の基準が甘そうで、しかも座った時自分と目の高さが同一になる女子。
食事が始まる以前にターゲットが着席したその横を確保し陣取るのだから恐らく客人達が玄関に入って来た時点で人選(あくまで獲物)をしている模様……
そしてその判断はほぼ100%に近い正解率で、場にいた彼女を盛り上げるだけ盛り上げた挙句、そつなく貢ぎ物を頂戴するのだからたまげたものである。

No.1ホストばりの見事な洞察力と手慣れた接待っぷり…

っていったい誰に似たのだろう……。

2007/08/31(金) 15:51:12 * URL * 神偉とオカンとオトンもやっぱり元ホスト #Gx2F3UYE[Edit]

・たのしそ~
いいな~。男子ばっか。。。

ふじまるレンタルしてくださいっ!

妹とトレードでっっ。
2007/08/31(金) 15:59:22 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

富士丸くん、本当に喋ってる。
いや、言葉にせずとも絶対に会話の内容分かってそう♪

いいなぁ~私もまざりたい。
富士丸男と父ちゃんの間に。

いい具合に油の乗ってきた25歳
どうですか?
もっと若いのがいいですか??笑
2007/08/31(金) 16:04:33 * URL * ゆき #-[Edit]

・薔薇の香りが…
♪見~ちゃった・見~ちゃった♪富士丸、テルちゃんとチュッしたでしょ?!
♂同士で仲良しだぁね。いいねっ!

もしも今度会えたら、おばちゃんにもチュッくれるかなぁ…若いお姉ちゃんじゃなきゃダメなのかなぁ?

最後のショットは、微笑ましかったですよ。何だかんだ言っても、父ちゃんは富士丸に全幅の信頼をおいてるんじゃない?じゃなきゃ、いくら泥酔中だからって、鍵もかかってない部屋で爆睡は出来ないでしょ?丸ちゃん寝ずの番だったんじゃないの?誰が撮ったのか、思いっきりカメラ威嚇した目線だし。丸くんてば、結構《犬》のお仕事もしてるんじゃないの、感心・感心。


携帯で見たら、ラストショットの父ちゃん、下半身裸(?)に見えたよ~ん。ドキッ!・・・・ま・まさか!・・・・んな馬鹿な!で、帰って来て真っ先に確認。「なぁんだ着てるじゃん。つまらねーっ・・・!」て、いい歳して何を期待してんだか、私ってば?
2007/08/31(金) 16:06:53 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・素敵な一枚
次の日、左頬に模様なかったですか?

富士丸さん…ちょっと不機嫌なのは、父ちゃんが強烈に酒臭かったからに違いない。(よく父ちゃんみたいな人を布団へと運ぶ世話役やらされてましたから)
運んだ後に密かに水性ペンで眉毛をつなげてました。
ねっ…富士丸さん。

次回泥酔時…背中に卑猥な絵をモザイクで!父ちゃん以外の方!楽しみにしてますm(u_u)m

2007/08/31(金) 16:09:37 * URL * 風神 #-[Edit]

私的コメ失礼します。

donguri 様 8日もですか?
2・3日前に最近コメないな~と気付きました。遅っ。
お帰りなさい、寂しかったですぅ。
*************************
父ちゃんへのナイスな質問、楽しみにしております。
2007/08/31(金) 16:17:26 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・さんま。。。
いい焼き具合ですね~
ちゃんと大根おろしもついて
父ちゃんやさしいなあ
おかあさんみたいだなあ
父ちゃんて以外と
尽くすタイプですね?!

ソファの横の丸くん
「俺のこと忘れて寝とるやろ~~」
って顔してるみたい。。。
2007/08/31(金) 16:19:43 * URL * hana.mal #-[Edit]

・そろそろ
サンマ、焼き方上手だね。父ちゃん!
私も上手だよ♪ 七輪で焼くから~^^
で、大根おろしに ポン酢。(くうー!たまらん)
因みに、魚の食べ方が綺麗な男の人に惚れちゃいます。

そこの泥酔男さん、そろそろ夏の疲れがでる頃です。
エヤコンつけっぱなしで風邪ひきませんでしたか?
2007/08/31(金) 16:44:51 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

はじめまして。
あの~『とろろ豚しゃぶ鍋』ってどんなんですか?
豚しゃぶをとろろにつけて食べる?とか?
美味しそうなので、やってみたいんです。
2007/08/31(金) 16:45:43 * URL * yumi #-[Edit]

はっちゃんも動いてた~!
2007/08/31(金) 16:47:57 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・とろろ豚しゃぶ レシピ
tori様、茶色の狼様、yumi様、ひとりと四匹様

4月16日の『呆れ鍋』の記事に
とろろ豚しゃぶの作り方、載っていますよ。

美味しいですよ♪ 
まだ作ったことない方もぜひ、おためしあれ。

**賢ちゃん、差し出がましいことしてごめんなさいな。
2007/08/31(金) 16:56:59 * URL * お節介オバサン #VkJT2l8w[Edit]

・今日は焼き肉(夏は鍋より焼き肉でしょ)
前回のコメ返しがそこはかとなく酔っぱらい気味?
もう大丈夫ですか? 写真では腕までまっかなので、ちょっぴり心配です。

サナディーの回のコメ返しありがとうございました。とぉっても嬉しい♪

人体の不思議展話しで盛り上がってるので思い出しましたが、
人体の不思議展を見に行ったあとランチで焼き肉を食べました。
目黒寄生虫館に行ったあとスパゲティ食べました。我ながら奇行。本能に訴えかけられたんでしょうかw
2007/08/31(金) 17:25:43 * URL * りりん #-[Edit]

・いったい・・・?
毎日ポチッとします。

必ずポチッとします。

そして、毎日1位な「富士丸な日々」

いったい何週連続1位なんでしょう。
いや・・・もはや何週どころか何年単位?

押し続けます(^・^)
2007/08/31(金) 17:43:27 * URL * にじ子 #-[Edit]

・ヤッホー
父ちゃん、富士丸こんにちは☆
 
一仕事終えたので、脱力して富士丸に抱きつきたい気分です☆

泥酔して無防備に寝てる父ちゃん…魅力的!でも、私のハートには小説「寄生虫サナディー」の方がズキュンッと矢が刺さりました☆

父ちゃん、寄生獣もよかったよ~!
考えさせられました。人間こそが寄生獣だと…

また面白い本があったら教えてください☆
2007/08/31(金) 17:53:24 * URL * あやめっち #-[Edit]

・萌え~
とうちゃんの無防備な寝姿に萌え~だわっ!
パーマした髪の毛柔らかそう・・・・
モフモフしたい・・・
2007/08/31(金) 18:23:11 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・はて
「???」って何ですか?
CGの様な微妙な動き・・・。
2007/08/31(金) 18:24:23 * URL * mach-i #-[Edit]

とうちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。左手の脱力感がそれを物語ってます。秋刀魚、旬の季節が間近ですね~。実家にたのんで送ってもらおーっと。
2007/08/31(金) 18:27:15 * URL * norita #-[Edit]

・【ヨッコさま】
ワタクシめの拙いコメが「最近ないな~。」と思っておられただなんて、もうただただビックリです。

なんだかとても嬉しかったです。

みなさま、私的コメ、すみません。
2007/08/31(金) 18:50:23 * URL * donguri #-[Edit]

・呆れ丸?
父ちゃん、富士丸より先に寝ちゃうのね。
その姿勢は、起きたときに鼻痛くないですか?
貴重な寝姿を激写したテルくんorベーシストさん、グッジョブ(笑)

丸とテルくんの爽やか2ショットも見られて嬉しいです^^
呼び方が、村ちゃん→テルくん→テルちゃんになったのは、またご本人からの希望ですか?

私も今週、今シーズン初のサンマを食べました。うんまい。
梨もうんまい。

『人体の不思議展』東京でも長いことやってましたよね。
興味はあったんですけど、1人で足を踏み入れる勇気が無くて行けなかった。
国際フォーラムの前、いつ行っても列ができててスゴかったなぁ。
父ちゃんを惚れさせられなくて残念っ。
2007/08/31(金) 19:00:07 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・泥酔男だったんだ
最初見たとき、「どろみずおとこ」って、酔って泥のよう寝てるからかかと思ったら、「でいすいおとこ」だったんだね。
私もテルちゃんのブログお気に入りに入ってるよ~。
いいですよね、自己啓発ブログ。どことなくまったりとして、雰囲気がいいですよね。明日もガンバローみたいな。
ほぼ日のシステム手帳、買うの混みそう…父ちゃんも買います?
2007/08/31(金) 19:06:08 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

泥酔男さんとの2ショット写真、丸のなんと迷惑そうな顔、最高!!
ボクそっちで寝たいんですけど、みたいな。


ところでそれ以前の写真の左の方に何気に映ってるチェック柄のキャンディー風抱き枕?誰が抱いておられるんでしょか?
2007/08/31(金) 19:20:08 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

泥酔父ちゃん、ステキ!特に左腕が!!

その前のテルさんの後ろで、丸は仮眠してたのかしら。泥酔父ちゃんのそばで恨めしそうな顔してるから。(その頃は眠気覚めてたのかも...
2007/08/31(金) 19:30:18 * URL * ami #-[Edit]

最後の写真を撮られた方、とってもお茶目さんね♪
男同士そんな風にお家で楽しい時間を過ごせるなんて素敵ですね。

よく考えると私の家、引越してから5人しかお客様が来てません。
おまけに内2人は両親だし。
ぱっと見は何でも相談出来る気さくなお姉さん風(?)の私ですが、実はかなりの人見知りです。
自称人ミシラーな穴澤さん、どうやったらそんな風に人と仲良しになれちゃうの?

一昨日くらいからまたパソコンの調子が悪くて、インターネットが繋がらなくなってしまいました。
もうすぐ週末なのに。
携帯では見られないものもあるかもなのに。
ど、どうしよう…(涙)

2007/08/31(金) 20:04:29 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・泥酔男
富士丸くんかなりとけこんでましたね。最後の穴澤さんもすっかりお疲れのようですね…早朝の散歩がたたってますね。私も夏は陽が登るのが早い為、犬を飼うまではありえなかった時間に起こされ、ちょっと夜飲んだだけでも眠くなってしまうヘタレな奴になってしまいました。早く涼しくなってもう少し、ネボスケになってもらいたいものです。
2007/08/31(金) 20:13:12 * URL * たびち #-[Edit]

・さすが…
おっさんになると、寝るのが早いですなぁ… 笑
そういう私も、アルコールが入るとすぐに寝ますけど 苦笑

2007/08/31(金) 20:29:46 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・その腕は、半袖日焼けだ!!
1枚目、テルちゃん用の箸とお椀なのに、富士丸くんのものに見えてしまいます。すっかり仲間入りですね。

父ちゃんの寝姿、よだれ警報ですよ。といっても、自分の家だから気にしないですね。しかも拭いたら元通りの素材ですし。
その昔、友人が我が家のソファで父ちゃんと同じ格好で一晩明かしました。すると、クッションに見事なよだれ地図が。「洗えば大丈夫さ」と無罪放免にしましたが、結局中身にもがっつりいってたので捨てました。
ということで、よそのお宅では気をつけてくださいね。寝るときは仰向けで。
2007/08/31(金) 20:33:08 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

よだれ垂らしてるとか、思いっきり口あけてるとか、白目むいてるとか、実は靴下片方だけぬいでたり、ズボンの中に片手つっこんでるとかじゃないんですね。ついでに、テルちゃんは前髪ピンでとめてるとか。そんなのがよかったです。
だって、これなら、父ちゃんってば、とっても愛らしい♪って感じで、
「ほら、そのまま寝たら体痛くなるよ。ソファー、ベッドにして布団出すから一回起きて、ね?」って感じになります。
はぁ~。私、かなりやられてるな・・。

2007/08/31(金) 20:44:25 * URL * デデ #-[Edit]

父ちゃんも、謎のつっぱり野郎だったのね。
富士丸君はそんな父ちゃんの秘密の行動をじっくり見つめていたのね。
これから、富士丸君の謎の行動を見るたびに、あんなことや、こんなことを想像しちゃいそうです・・・
2007/08/31(金) 21:11:36 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・やられましたね
ベーシストSさんかドラマーてるくんか、いずれにしてもやってくれましたね。
それにしても宴の始末がコレですか…。

長野での湯上がり姿もそうでしたが、何故か父ちゃんの後ろ姿は わしゃわしゃしたい衝動に駆られます。何故だ…。
2007/08/31(金) 21:27:35 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・ソファで何より
まあ、今回は床で目が覚めなくて良かったですね。
2007/08/31(金) 21:32:03 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・ついに…
こんばんは。
私、明日9/1が誕生日なんです!
ついにこのコメがかける時が来ました♪
読んで頂けたら嬉しいです!

しかし私の人生設計では27歳位で結婚して子供も産んで…みたいな事になっているハズでしたが、何故私は今、独りで30になろうとしているのでしょうか…
あぁぁぁ~!こんなハズじゃなかったのにぃ!

父ちゃんみたいに泥酔して、寝て、全てを忘れて何もなかったかのようにまた明日から気持ち新たに生きていこうと思います☆
2007/08/31(金) 21:33:29 * URL * achiki #-[Edit]

・友達っていいね~
朝は自分で起きた?それとも丸くんに起こされた?
てるちゃん!日本をまんきつしてますね(^-^)
2007/08/31(金) 21:52:34 * URL * みいみ #-[Edit]

・2枚目の写真
テルちゃんさんと富士丸は、
接吻したの!?
あたしも富士丸に唇奪われたい!!(>_<)
2007/08/31(金) 22:00:52 * URL * ミキハナ #HxAjjeag[Edit]

・あ ・ 酔っ払って 寝てる
なんだか、とーっても 親近感を 覚え
ますね。それこそ 隣のお兄さんみたいな・・・・ (絶対 そうじゃないけどね)
穴澤さんも、こうなるんだ~。
アンナことや、コンナこと、色々お忙しいでしょうけど 『ひとりと一匹』 様
疲れと エアコンの あたり過ぎには、
気をつけてね。 ⇪⇪ (富士丸くんはOKか)
2007/08/31(金) 22:18:16 * URL * わいわい #-[Edit]

・宴
酔いちきちんですね(^O^)
しょっぱいメモリーな感じが好きです。
いつもの事だから、父ちゃん的にはオールOKなんでしょうけど。

来週、父ちゃんに習い『タコ焼きパーティー』を開催します。
「全部同じ味では飽きるかなぁ…」との意見もあり、普通のタコ焼き、カレー味(ソースもカレー)、豚キムチタコ焼き(もうタコ焼きにあらず)の3種類を作る予定です。
初めて作るので、ちょっとドキドキ(>_<)
焼き方のコツとか、何かオススメの具材はありますか?
教えてくださいm(__)m
2007/08/31(金) 22:18:23 * URL * あっこ #-[Edit]

・寄り添うひとりと一匹だぁ
イイ絵撮れたね~(笑)富士丸が父ちゃんを守ってる風にも見える。だって泥酔しとんやもんね~丸も心配なんかなぁ?しかし父ちゃんの寝てる画像初めて見たわぁ!無防備な寝方ですね~。左手ダラーンてなっとるやん。首痛くならんかったです?意外なのはパーマ。美容院行ったばっかだからか結構シッカリかかってるんですね。服のタグがテロンて出とるの見た時『あ、ホントに寝とるな…』と思いました。何だか肌布団を掛けたくなるような、母性本能的なキモチにさせられました。何かカワイイですね。36歳の年上の男に向かって『カワイイ~』はやっぱ言っちゃ、ダメ?
2007/08/31(金) 22:23:26 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・はぁ・・・
駅とか公園のベンチでってことはないんでしょうね。無防備というより、生きてる?大丈夫?ですね。富士丸悲しそうな目をしてる。
「いつもこうだよ・・・」  by hujimaru
2007/08/31(金) 22:29:34 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・狙いは?
最後のアップは、またまた母性本能をくすぐろうとしているでしょう(ニヤッ) 小出しにしているところが可愛いですのお~ (ヒャッ! ヒャッ!)

『猟奇的な彼女』はDVDを購入するほど大好きな映画のひとつです。
そうかぁ~ 主役の子がタイプなんだあ・・ 強い子が好きなの?(意味が違ってるかしら・・・)

しかし、泥酔している父ちゃんをみてる丸君の目は呆れてる?諦めの目? どちらにしてもあれはお叱りの目ですね。。。


2007/08/31(金) 22:30:57 * URL * めもママ #-[Edit]

・週末はコメント入れもみんなのんびり
最後の無防備な緩んだ写真、週末で良かったわ~、月曜日に見せられたら仕事やる気なくなってたものね~。

穴澤さんちは、みんなで飲んでる時タバコはどこで吸うの?
うちはみんなが来た時は換気扇の近くで吸ったりしてます。
猫が嫌がると思うから。
いちど姉が香水を付けてきた時、チャチャ(猫)は高い所に上がったまま降りて来ませんでした。
ほんとに嫌だったみたい。
富士丸と穴澤さんは香水の匂いはどうなんでしょうね。

人体の不思議展、前に私も行きましたよ。
彼、誘って行って中は別々に観ました。
観終わってから「どうだった?」って聞いたら、「良く出来てるなぁ」って。
はぁ?本物だっちゅうの。
知らないまま観たみたい。
後で「もっと良く見れば良かった」って。しらんがな。
また来てるんだぁ。
人間の身体ってほんとに不思議ですよねぇ。怖いもの見たさってやつですね。
これが脳みその重さです。って言うの持ってみませんでしたか?
観た後タバコを吸うの怖くなりませんでしたか?

またくだらない話ですが、家の近所に『おこと教室』と言う看板があって、毎回通る度に、「どう見ても『おとこ教室』だよなぁ」と見ながら教室があったらって色んな想像しちゃってます。私の願望?フフフフフッ
読めませんかあ?
2007/08/31(金) 22:33:33 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・飲み会は
バカ話に限りますよね~!
横で富士丸に「わかるわかる」って言ってもらいたい♪

こんな風に寝られると、「しょうがないわね」とそっとタオルケットを掛けて寝顔をのぞいたりしたこともありました(過去完了形)。
2007/08/31(金) 22:41:46 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・元気丸
今回の元気丸は藤田教授との対談じゃなかったんだね~。

でも前にメールで質問した内容にアニコムパフェの方が答えてくれました!父ちゃんと藤田教授では無かったけど詳しく教えてもらえて嬉しいです。

ちょっと私の質問って的外れかな?と思いつつメールしてたので、答えて頂けたって事はあんな内容でもOKって事なのかな~?とちょっと安心しました(笑)

で、また調子に乗って質問メールさせて頂きました。

次回の元気丸も楽しみにしてますね~!!
2007/08/31(金) 22:51:00 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・泥水男!
なんなの?【泥水男】って…とスクロール。
あはーン、泥沼に足とられてズブズブ…って沈んでいくイメージなのね、と納得したのに修正されとる。
ドロドローhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ズブズブ…って【どろみず男】の方が臨場感伝わるのに。
しかし、すごい変換をしてくださいますね、http://blog16.fc2.com/image/icon/e/334.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">MAC。鍛えがいがありそう!
2007/08/31(金) 23:01:21 * URL * イブラム #-[Edit]

みんな酔っぱらって寝てる間に、残った鍋は富士丸のお腹の中・・??ってことはありませんか。お酒は??
なんか酒豪っぽい富士丸です。
最後の写真、目が怖い・・・

近藤真彦が刑事役のサスペンス見ちゃいました。赤いポルシェ?に乗る刑事って・・アハハありえないと思いながら最後まで見た私。
覆面パトカーそういえばクラウンだつたな。
父ちゃんは覆面パトに捕まった時ある??
2007/08/31(金) 23:10:21 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・???
動画の???は、富士丸くんの気持ちを表してるんですよね?

寂しいお父ちゃんは富士丸君に今日の出来事とか色々話しかけてる。
で、丸ちゃんは一生懸命話を理解しようと頑張るけど、意味が???。
知ってる単語が出てきて、えっ?と首を傾けそれからまた一生懸命考えてる様子。

丸ちゃん ほんと君は親孝行だね♪
2007/08/31(金) 23:16:01 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・エステのCMみたいな腕だわっ
”男四人”で楽しそうですね。「テルちゃん」の髪型は花形満ヘアなのか、花輪クンヘアなのか、今度は右側からの写真が見たいです。
それにしても、父ちゃんさまの腕、妬ましい程綺麗だわ。デコルテや背中も綺麗そう。女装も大丈夫です、きっと。
見守る丸さまの目、ちょっとワイルドでミナミの帝王っぽいです。
2007/08/31(金) 23:29:26 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・まさるさんの
女の子に惚れちゃうツボが、なんかイイ。

”おひとりさま”、の得意な女子には勇気の出る発言なんだな。

ちなみに、蕎麦屋にひとりで入れる女子はどうかね?

2007/08/31(金) 23:31:25 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・親子愛?師弟愛?
富士丸ってばやっぱり父ちゃんの横が
いいんですね~。なんかその関係ステキ。

それにしても父ちゃん、いつもながらお料理の盛り付け(鍋の具財の盛り付け)きれいですね。
私はつい、自分で食べるものだからとぞんざいに
盛り付け気味なので反省させられます。
その盛り技はお店のものをみて学んだんですか?
2007/08/31(金) 23:41:30 * URL * りんさん #mQop/nM.[Edit]

・あ、酔っぱらいだ
こんな人、駅のベンチで見たことあります。
父ちゃん、エッセイ第2弾、『酔っぱらいと一匹』っていうのを書いたら? 
かなりいい線いくと思うけど…
2007/09/01(土) 00:03:35 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・チャチャ猫 さま
私信、失礼します。
偶然にも、チャチャ猫さんに再び私信。

わたしも【おこと教室】を【おとこ教室】って読んでしまいます!
それって●ジロ駅にある看板ですか?

今もあるのか知らないけど、学生のころ毎朝その看板を見るたび一人でドキドキしていたのを思い出しました。
やっぱりそう見えるよね、そう見えてしまいますよね。
2007/09/01(土) 00:16:34 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 00:32:10 * * - #[Edit]

・久しぶりの食べ物ネタで嬉しいです&美味しそう(笑
穴澤様&皆様、こんばんはです☆

うわぁ~!良いですね~とろろ豚しゃぶ!
あまりに美味しそうな画像を見てたらつい食べたくなっちゃいました^^;

あはは…富士丸くんは誰が来ようと本当にご機嫌な状態になりますね(笑

やっぱり秋は秋刀魚が一番ですね!何と言っても塩焼きが最高です!(笑
…あ、勿論、秋刀魚以外に美味しい旬の食べ物もありますが…^^;

そ、それにしても、一番最後の画像は一体どなたがお撮りになられたのですか…
テルさん、なんだかばったりなされているようですが…(苦笑
2007/09/01(土) 00:45:14 * URL * 清風 彩明 #-[Edit]

やっぱり、父ちゃんの背中は色気がありますね。
吸い寄せられそー。
2007/09/01(土) 01:26:11 * URL * まさき #JnoDGgPo[Edit]

・お節介オバサン 様
ホントだ、レシピ紹介されてる!
どうもありがとうございました^^

↑私信で申し訳ないです
レシピの載ってる日記をわざわざ探してくださったのかな…と思うとチト嬉しかったので(笑)
2007/09/01(土) 01:47:44 * URL * tori #-[Edit]

・9月ですねー
ちょっとは涼しくなるのかねー早く富士丸にとってすごしやすい季節になってくれればいいのにね。電気代も安くなるしね。

徳島の友人にすだちを頂いたので早速秋刀魚焼いてぎゅーっと絞って
大根おろしで食べたとこ。美味しかった。

ところで今晩会社の人達ときれいなおねーさんがいるクラブに行ってんけど若くてきれいなおねーさん達は存在だけでOK。女40OVERはかぶりもので盛り上げ役に。一応客やがな。でも楽しいお酒やったからええか。
2007/09/01(土) 02:10:10 * URL * テツ母 #-[Edit]

・鍋も美味しそうだけど。
うはははは、見事な泥酔っぷりですね。ステキすぎる。スバラシイ。そしてまたその見事な瞬間を激写したお友達もスバラシイ。もちろん、しっかり輪の中に入ってて違和感のない富士丸も。

食いしん坊なので、食べ物系の話と写真は、いつもヨダレ垂らしつつ、腹鳴らしつつ見てます。ホントいつも美味しそうなものばっかり出てくるんですもん。
で、鍋ももちろん美味しそうなんですが、今回私が気になったのが、画面の端に写ってるきゅうり。う、うまそう。アレは浅漬け? そしてやっぱり手作り? きゅうり好きなんで、気になる気になる。もし手作りなら、レシピとか教えていただけるとうれしいんですが。…って、コレも過去のどこかに出てましたっけ?

コメントするの久しぶりなので、今さらな報告ですが、シールブック、だいぶ前に入手いたしました。
そうか。ただシールが入ってるだけじゃなくて「シールブック」って、そういう仕組みなんですね。なるほど。
コドモの頃、家中にシールを貼りまくったシール好きにはうれしい本でした。
2007/09/01(土) 04:29:13 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

・行き倒れ?
♪なぁ~つのおぅ~わぁりぃ~(byなおたろう)

コメ返しありがとー。
男子の恋愛トークって気になる。他人のならば。
でも当事者は聞かないほうが身のためですね。
昔、音楽サークルの合宿所で深夜トークに参加しようとしたら
私が某くんに告白(してフラれた)話題の予定だったらしくて…。
運良く勘の良い友人に引っこ抜かれました。
あのままあの場にいたらどうなってたことやら。
恋の駆け引き、苦手です。直球勝負だ!嘘だけど。
2007/09/01(土) 04:34:30 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 08:47:28 * * - #[Edit]

・番犬不向き丸!
父ちゃんが泥酔するぐらいの量ってどんだけ~?
気がつけば誰もいないってことは、鍵開けっ放しだよね・・・いくら富士丸がいるとはいえ、誰にでもフレンドリーな富士丸なんだから、くれぐれも泥棒にはお気をつけくださいませませ(・・;)
2007/09/01(土) 09:47:16 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・心配です。
また富士丸に心配かけてる、、慣れていたりしてぇ、けなげ。
ワタシも心配です、そういう飲みかた。
もうそろそろ卒業にしま・・、せんよね。。まだ。
2007/09/01(土) 10:08:33 * URL * ぐひ #-[Edit]

・あははっ。
お友達、酔っ払いの写真撮るにもちゃーんと富士丸を入れる所がナイスッ、ですねー!

でも、張り切って接待中の富士丸に「キモイ」はヒドイッ!せめて「キモカワイイ」にしてあげてー!(笑)。
2007/09/01(土) 10:16:07 * URL * よしごろう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 11:22:49 * * - #[Edit]

コメ返しありがとうございました。
藤田教授の帯、是非実現していただきたいです。
今から楽しみんみん☆です。

今日の泥酔男を見て・・・
「のんでぇ~のんでぇ~飲まれてのんでぇ~のんでぇ~飲みつぶれて眠るまでのんでぇ~♪」酒とよだれと男と富士丸って感じでまた歌ってしまいました♪
首痛くなりませんでしたか?
2007/09/01(土) 12:03:28 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

うげっ
とうちゃんの髪型とあたしのヘアスタイル、かなりかぶってるかも
やだぁぁぁぁっ
柱| ̄m ̄) ウププッ


ドライヤさん、今日のバナーも素敵です。そそられます。
2007/09/01(土) 12:10:51 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・襲いたくなるや~ん。
はじめまして。
いつも読ませて頂いております。

最後の写真を拝見して、思わず襲いたくなっちゃったので、生まれて初めての書き込みをしてしまいました。

(いつもこちらで、癒されてます。これからもお身体に気を付けて、更新を続けて下さいね。)
2007/09/01(土) 12:27:34 * URL * 旧姓のニックネームはマルちゃん #-[Edit]

人見知りしなくていいですね^^
やっぱり一緒に暮らす人には自分のお客様をこころよく迎えてほしいですもん。
おまけに接待までして、富士丸は父ちゃんの奥さんのようだ!
にしても、サイドバーに動く丸くんがいてなまらビックリしたよ!!
2007/09/01(土) 12:40:44 * URL * 陽良 #-[Edit]

・いい宴でしたね!
やっぱ酒は気のおけない仲間と飲むのが一番です。

テルくんのさんまに大根おろしが添えられてるように見えるんだけど!?
まぁ、焼き魚だから当然ちゃ当然なんだけど男ばっかりの集まりで、独身男の手料理やちゅーのに・・・
えらいね。父ちゃん。
そーゆーとこ、見習わねばといっつも思うんだけど、今のところ思ってるだけです(^^;

テルくんの撮った最後の写真は、富士丸の気持ちがよく現れてるね。
父ちゃんが泥酔したってことは宴がお開きでみんなが帰っちゃうってわかるんやね(^^)

ほんとにつまんなさそう・・・
なんともほほえましい。。。
2007/09/01(土) 12:41:27 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・イブラムさま
私信失礼します。

〇ジロ駅ではないです。
色んなところにあるのかなぁ、なぜ『お琴』って書かないのかね。場所は谷中あたりです。
でも共感してくれる人がいて嬉しい(笑)
読めますよね~♪
笑えるし、楽しいからいいか☆
2007/09/01(土) 13:53:57 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・にょ~
富士丸くんって足が細い割りに首が長くて「にょ~」っとしてて、本トしがみつきたくなりますね。大好物です。

そして、魚が食べたいからとサンマを焼いてあげるなんて・・
左頭に大根おろし。
もう立派なお母さんですね。
2007/09/01(土) 13:57:01 * URL * たれ子 #SFo5/nok[Edit]

・【私信】 お節介オバサンさま
わざわざご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
自分で探すのがめんどくさいあまりに人に聞いてばかりではいけませんね。
ゆっくりじっくり味わって楽しみます。
本当にありがとうございました。
2007/09/01(土) 14:16:04 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・ねぇ・・・
もっとあるでしょ?
そんなもんじゃないでしょ?
もっと変な写真見せて。
2007/09/01(土) 14:24:12 * URL * みな #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 14:28:05 * * - #[Edit]

・倒れ耳☆
2枚目の写真の富士丸の耳がたまりませんっ!!!☆☆
わんこのコノ『すきすきぃ~☆』って感じの【倒れ耳】めちゃくちゃかわゆくないですかっ!?☆素直でいぃですよねぇ…見習わねば…。

わたくし、酒にとてつもなく、異常な程弱いのですが…
(この間は背中にキモチワルイ模様が出てました★)
穴澤さんの様な【呑んだくれ】…じゃなくて【酒好き】な方からすると、ちょっとで赤くなっちゃうオナゴより、一緒にガツガツ飲めちゃう、なんなら穴澤賢に勝てるぜぇ★くらいの姐さんの方が宜しいのかしら…??

…はい。
聞いてどうするの?って質問でした。
でも知りたいの★
2007/09/01(土) 16:03:24 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・つかぬ事を伺いますが
新潟イベントの時、富士丸君と父ちゃんにお土産でも・・・と、富士丸君には大ガムとビスケット、父ちゃんにはグローバルの包丁を持っていきました。しかしあまりの人の多さに慌てふためき、近くにいた係の男性に渡して、逃げ帰ってきたのですが、お土産はきちんとお二人の手に渡っているのでしょうか?係の男性が勘違いして自分へのプレゼントだと思い、渡っていなかったら・・・無念です。
2007/09/01(土) 16:09:01 * URL * - #-[Edit]

・サンマといえば・・・
うちの部署、秋になると「全魚連」からクール宅急便で秋刀魚が届くんですよ。しかもダンボール1箱いっぱいに!
氷の中に手を突っ込んでサンマを袋詰めにし、フロア内を行商してます。「サンマいらんかね~」って。
漁連から届くだけあって、新鮮で身はプリプリですよ♪
今年も秋刀魚がやってきたらコメント欄でお知らせするので、とうちゃんもサンマ貰いに来てね♪
テルちゃんの分も用意しておきますから(笑)
2007/09/01(土) 16:18:49 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

よかった。父ちゃんハゲてない・・・。
2007/09/01(土) 16:50:52 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・ついに・・・
数えるとメマイを起こしてしまいそうな歳になりますが、9月2日は私のうれし恥ずかし誕生日です。メマイ止めに恒例のひと言をポンとお願いしますっ(涙)
2007/09/01(土) 17:04:58 * URL * おとめざ #-[Edit]

なんでもないのに元気のない日が続いています。
あなざわさんは、げんきですか?
うんこ、でてますか?
2007/09/01(土) 17:28:48 * URL * ゆか #-[Edit]

父ちゃんさん、風邪ひかないでね。
2007/09/01(土) 19:47:28 * URL * 小春 #-[Edit]

・ペダル
テルちゃんさんからペダル頂いかれたんですか?まさか、ツインペダルぢゃないですよね(^^;)お父ちゃん、次はダブルペダルの練習しなきゃなりませんね。で前から思ってたのですが、テルちゃんさんはどういう音楽をなさってるんですか?
2007/09/01(土) 20:40:07 * URL * La-Ta! #-[Edit]

・鍵かけてないって・・、
皆さんが心配していらっしゃるけど、最後に帰る人が、外から施錠して、郵便受けにぽとんってして行けばOKですよね!?
2007/09/01(土) 21:41:09 * URL * いぬ丸 #hCe4nVZo[Edit]

・あらあら…
穴澤家パーティー、楽しいそう~♪o((*^o^*))o♪
料理も美味しそうhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あらあら、まさるさん。
今日もたくさん飲んじゃったの?
まりん☆が、タオルケット掛けてあげるね!(*^ω^*)
丸君はバンドのメンバーか?ってくらい馴染んでいるね☆(・∀・)アハッ♪

丸君は自分もバンドのメンバーだと思っているよ!
(^ω^)

丸君、今日もキラキラ笑顔で可愛いよ☆(*^ω^*)
2007/09/02(日) 00:26:27 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・あぅ・・・
その寝姿はわし的にかなりツボです。
足でもって片方の尻をもみもみしながら「寝るなら布団で寝れー」と言ってあげたいです。
もちろん、布団は自分で敷くのよ(・_・)b

てるくん、日本で(てか下北?)リフレッシュできたようでなにより。さんまうまし。ご飯とおみそ汁もあったらよかったのにねー(笑)
2007/09/02(日) 01:05:27 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・うでフェチ…。
とーちゃん!!!え~かぁ~!ええのんかぁ~!は是非経験したい…。って言ったらOKなの?
でも、とーちゃんのそんな無防備な姿見ちゃったらアタシがええのんかぁ~!って言っちゃうよっ!うそ!
アタシね何かに真剣になるとよく「鼻息荒いよっ!」とか「鼻の穴広がっとるよ!」とか言われる…。

とーちゃん!もし一緒に飲んでてそんな風に寝ちゃったら顔に落書きしもイイ???(笑)
2007/09/02(日) 01:51:06 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・酔いつぶれ
放置派です。

息があれば良し。
翌朝どうなっているのか観察するのが楽しみです。ふふ。
2007/09/02(日) 02:25:36 * URL * 我がままな人妻 #-[Edit]

・疲れたよ~
仲間じゃないけど父ちゃん宅で飲むなら(飲ましてもらえるなら)鍋だと思ってるけど・・・。
今お腹減ってるんだ~。お持ち帰りの仕事が終らないんだ~。なのに富士丸見にきちゃった。
父ちゃんみたいに寝たいな~。それにしてもなんか色気のある姿だな、負けてるよ私。

まぼろしは遅めにしてほしいな~。起きれない。富士丸寝坊してくれ。
2007/09/02(日) 04:04:54 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 10:22:10 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 11:24:25 * * - #[Edit]

はじめまして!室内で大型犬飼えるなんて羨ましいです。前実家でコリー飼っていました。外です。部屋もオシャレですね!また拝見させていただきます・
2007/09/02(日) 12:32:04 * URL * 脳内メーカー #EBUSheBA[Edit]

今日はまぼろしなしかな・・?
2007/09/02(日) 13:47:40 * URL * 北海道まゆみ #-[Edit]

・豪華な料理!
豚シャブ(?)もサンマも美味しそうですね?

富士丸くんも食べたのかな?
2007/09/02(日) 14:50:21 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・泥酔女
昨日は友達の結婚式に参加。披露宴、二次会共に誰よりもお酒を浴びるように飲みまくり、ホテルに戻って更に友達と飲んで参りました。
とうちゃんは酒乱?ですか?ちなみにお酒で意識がなくなった経験は?
2007/09/02(日) 15:01:58 * URL * むっちん #-[Edit]

・ウインク?
こんにちは。
『???』の
小首をかしげてウインクかわいいですね。
偶然ですか?すごいかわい~!
いつもは読み逃げなのですが、
あまりのかわいさにやられました!!
2007/09/02(日) 15:33:45 * URL * ぺ子 #pbQROIh6[Edit]

・あかん・・・
まぼろしを待ちわびて、お家から出られない(>_<)
父ちゃん、お買い物に行ってきてー!
2007/09/02(日) 15:56:29 * URL * 茶々まま #-[Edit]

スーパードッグ…には行きましたか?
2007/09/02(日) 17:10:10 * URL * みいみ #-[Edit]

・???の富士丸
???の富士丸は「うゎん」って
言ってるみたい。
かわいくって癒されます。
ずーんと落ち込んで元気が出ないときは、父ちゃんは何をしますか?
2007/09/02(日) 17:10:37 * URL * 杏 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 18:16:15 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 18:41:17 * * - #[Edit]

リーマです。
いつも楽しく拝見してます。
豚しゃぶいいですね。
富士丸ちゃん今日もニコニコ
かわいいです!
2007/09/02(日) 19:00:06 * URL * リーマ #Hzotv27w[Edit]

・結局
人体の不思議展に行かれなかったので、本日はひたすら「まぼろし」の出現を待ちわびておりました。でも、そんな時に限って案の定「まぼろし」は現れないわけで・・・。

それはそうと9月になりましたねぇ、父ちゃん。9月になると楽しみがとりあえず、2つあるわけで。まずは毎月恒例のアレ。そして前々から父ちゃんが告知してた、なんだかよく分からないのと。
んー、たぁーのしみだなぁー。ねぇ丸ちゃん、こそっと教えてちょーだいよん。
2007/09/02(日) 20:49:44 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・きゅうり美味しそう
どなたかもコメントされていましたが、きゅうりの漬物が美味しそう!それだけでご飯が食べれるわ♪
あっ、テルちゃんに会えて良かったね。
2007/09/02(日) 21:39:31 * URL * りゅっく #-[Edit]

・更新
して下さいよ~~~。
色々父ちゃんも大変だろうけれど…

頑張って更新して下さい。
何気に毎日これ見るの、日課になってしまい。。

富士丸くんに会えなくて寂しいです。もちろん父ちゃんにもだけど…

はやく会わせて~~~!!!!
2007/09/02(日) 22:08:02 * URL * あいあい #-[Edit]

・ちわっ
更新なしかぁ~。

テルさんは、今日フライトだったみたいですね。最近、テルさんのブログに入り浸りです。えへっ。

父ちゃんは、今日、お出掛けだったのかな?

早く富士丸さんを見たいなり。

2007/09/02(日) 23:20:24 * URL * 風神 #-[Edit]

・まぼろしは???
昨日・今日と待ったのに、まぼろし2は姿を現してはくれませんでした。父ちゃん、いったいどうなってるのよ~~~っ!

ドSの本領発揮しなくていいんだからね。みんな待ってるよ。
更新、は・や・くぅ・・・
2007/09/02(日) 23:22:31 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

金曜日に友達のバーに飲みに行きました。 いつものように朝まで。
富士丸のDVDを持っていったのでずっとかけっぱなしにしてもらいました。10回以上は見たと思います。でも何度見ても可愛い~♪BGMいろいろ変えてみましたがジャーニーのベストが驚くほどピッタリでした。1度試してみて。 これから1ヶ月ほどかけっぱなしにしてくれるそうなのでまたまた富士丸ファンが増えそう。
地道に販促がんばります。
2007/09/03(月) 01:08:27 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・グッジョブ♪
ホントだ、いつもながら丸さまってば、場にすっかり馴染んでる。
丸さまはマズルが長いから、ちょっと伸びただけで顔にペロペロと届きそう。
大歓迎羨ましいわぁ。

泥酔男をカメラにおさめたのは、テルちゃんなのかSさんなのかはわかりませんが、グッジョブです。
しっかりカメラ目線な丸さまもグッジョブです。
きっと、次回からはいろんなまさるさまが撮られ…。
もう、先にダウンしないなんて宣言しちゃ、イヤ。
2007/09/03(月) 01:11:38 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・苦労丸?。
顔に貼り付いてそうだよね…クッション。
富士丸さん、君の言いたいことはよく分かるっ、よく分かるけど、ここはひとつ…ねっ♪

父ちゃん………………ガンバッ。(古っ!)

2007/09/03(月) 01:21:34 * URL * 百七花 #-[Edit]

・。。。わかるわかる丸。。。
鍋してる間って、富士丸も何か食べてるの?
あっ!友達からのプレゼントの、かえるグローブもベッドの下で撃沈してる!
富士丸。。。世話の焼ける父ちゃんだ・・・って顔しちょるね。ぷぷ。
テルちゃんは、お酒強いの?
2007/09/03(月) 01:44:36 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・ご無沙汰でした~
随分久々のコメとなってしまいましたが・・・父ちゃんの記憶には未だ存在してました? 私、お酒は飲めませんが、眠くなったらよくリビングで寝ちゃいます。 で、気が付くと・・・周りにはだれもいない状態で・・・一人置き去りにされています^^;
2007/09/03(月) 02:02:32 * URL * マル #-[Edit]

・それで・・・
富士丸が破壊した、赤いソファー
直子さんから誕生日にもらったんだー。 ・・・あたってる?


今度、テルくんが帰国したら、一日だけの再結成で
昔のようにライブやってよ♪
2007/09/03(月) 08:07:49 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

初コメントです。とーちゃんさん、富士丸くん、はじめまして。

???の部分も気になってましたが、
5日になれば、答えがでるんですね☆

向かって左目を小首をかしげて
「パチっ-☆」ウインクする富士丸くんが
かわいくてかわいくて♪

楽しみに5日待ってますw

2007/09/03(月) 10:52:33 * URL * シズオ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
この間「ためしてガッテン」で集中力をあげるには、目標を手書きで書いて目の前に貼っておくといいといっていた。そんな恥ずかしいことするぐらいなら集中力なんてなくたっていいや、と思ったのでした。というわけで本日のコメント返し。

ゆきんこさま
>てるくんはやっぱ男前ですね。
マッチョですけどね。体も脳も。

ルチ将軍さま
>穴澤サン暴言、吐くんやぁ。
>お知り合いになりたくないなぁ。
ならない方がいいですよ。

仁弥王の飼い主さま
> いつも気になっていたことがあります。
>賢さんのお部屋で飲み会をすると、起きたら誰もいなかった
>りする・・・って、皆さんが帰る時に戸締まりはどうしてい
>るのでしょうか?
開けっ放しです。カネ目の物も特にないし。

utamaruさま
> はぁ。夏も終わりに近づいてきましたね。
>なんだか心が寂しいんですよ、最近。
>恋したいなぁ。
>食後の片付け全部やるから、もらって下さい。
水回りとかステレオの裏とかの掃除もお願いします。

marioさま
>はじめまして。初投稿です。
>以前からこのブログを見てたのですが、今回もいつもの様
>に女っけゼロなんですね・・・。
>自分を見ているようで悲しくなるのでそろそろ女っけ増や
>してください。
実は後でキャミソールのおねーちゃんが3人来て盛り上がりました。夢の中で。

こつぶあずきさま
>とうちゃんは、猟奇的な彼女好き?
>でも、さらっとかわしそうだよね。
>受け流す?
関節決めます。

daikoさま
>私は恥ずかしくて自分からあまりベタベタとか出来ないし
>素直に気持ちを表現出来ません。そんな女は可愛くないで
>すよね?(これは最大の悩みです。)
そういう人が好みの男もいるので気にしない方がいいです。世の中、需要と供給なのです。

corgiさま
> 泥水?
>泥酔?
>父ちゃんの「ことばあそび」?・・・ですよね!
そうですと言い張ろうかと思いましたが、誤字です。

nanaさま
>男同士の飲みトーク、、、エロトークへと発展していくん
>でしょね。
男って意外とエロ談義しませんよ。たぶんですけど女同士の方がすごいはず。

ときさま
>入院中の病室で吹き出しそうでした!
>点滴をうけながらただ寝てるのは暇で苦痛です。
>どうしたらいいですかね?
これを機に活字中毒になりましょう。

みかさま
>オデオジと一緒にいるととうちゃんのスリムさが際立ちました。
奴は脱ぐともっと凄いです。風呂場で「その腹はないだろう、お前」と大笑いしたほどに。

たけぼさま
>以前、あまりに早い時間帯に寝てしまい怒った彼氏に顔に
>ヒゲを書かれたこともあります(しかも油性ペンで)
>翌朝、鏡見てビックリ!なかなか落ちずに、危うく遅刻し
>そうでした。
そこで怒らないところが凄い。見事なMっぷりです。

糸さま
>で、今日の最後の写真は笑いましたが、一番食いついた
>のは、昨日のコメ返しの「藤田先生と飲んだ」です。
>いいなーいいなーうーらーやーまーしー!!
いいでしょ。何を聞いても学術的な裏付けがある答えが返ってくるので、本当に楽しいですよ。

かなえぼしさま
>私も、飲みすぎでぐったり寝てしまっても「かわいいな」
>と言われる女性をめざします。
寝顔によりますよね。

弐参五さま
>テルくんのブログの(落ち込んだとか頑張るとか)っていう
>のって母性くすぐられますよ。きっと、そういう手口なんで
>すね。
彼はたぶんそういう計算ができない人間です。たぶん、見たまんま、読んだまんまです。

ぴよっちさま
>ソファに突っ伏して寝てる父ちゃんの姿に、乙女心がキュン
>と来ちゃいました。
写真だからです。現場にいたら幻滅してるはず。

お節介オバサンさま
>4月16日の『呆れ鍋』の記事に
>とろろ豚しゃぶの作り方、載っていますよ。
>美味しいですよ♪ 
>まだ作ったことない方もぜひ、おためしあれ。
>**賢ちゃん、差し出がましいことしてごめんなさいな。
グッジョブ。どうもありがとうございました。

ゆきえさま
>自称人ミシラーな穴澤さん、どうやったらそんな風に人と
>仲良しになれちゃうの?
嗅覚です。うそ。単純に付き合いが長いだけです。

みさま
>長野での湯上がり姿もそうでしたが、何故か父ちゃんの後ろ
>姿は わしゃわしゃしたい衝動に駆られます。何故だ…。
それが哀愁。よろしく哀愁。

achiki さま
>私、明日9/1が誕生日なんです!
>ついにこのコメがかける時が来ました♪
>読んで頂けたら嬉しいです!
>しかし私の人生設計では27歳位で結婚して子供も産んで…
>みたいな事になっているハズでしたが、何故私は今、独り
>で30になろうとしているのでしょうか…
>あぁぁぁ~!こんなハズじゃなかったのにぃ!
お誕生日おめでとうございます。大丈夫。「こんなハズだった!」と断言できる人なんていませんから。

あっこさま
>来週、父ちゃんに習い『タコ焼きパーティー』を開催します。
>「全部同じ味では飽きるかなぁ…」との意見もあり、普通
>のタコ焼き、カレー味(ソースもカレー)、豚キムチタコ焼き(もうタコ焼き
>にあらず)の3種類を作る予定です。
>初めて作るので、ちょっとドキドキ(>_<)
>焼き方のコツとか、何かオススメの具材はありますか?
>教えてくださいm(__)m
たこ焼きの仕上がりをそれぞれの人間性に置き換えて話すと盛り上がります。「お前はぐちぐちしてるから、そうなるんだ。俺のを見てみろ、まん丸じゃないか」とかいいながら。

つなごんの母さま
>こんな風に寝られると、「しょうがないわね」とそっとタオ
>ルケットを掛けて寝顔をのぞいたりしたこともありました
>(過去完了形)。
起きたら「寝てるし、起きないから、帰るね」という置き手紙があったことがあります(過去完了形)。

ピノコ☆さま
>ちなみに、蕎麦屋にひとりで入れる女子はどうかね?
昼なら普通、夜なら尊敬です。あくまで尊敬。

卯月さま
>きゅうり好きなんで、気になる気になる。もし手作りなら、
>レシピとか教えていただけるとうれしいんですが。…って、
>コレも過去のどこかに出てましたっけ?
普通に「浅漬け」を買ってきます。手抜きするとこはとことん手抜きなんです。

旧姓のニックネームはマルちゃんさま
>はじめまして。
>いつも読ませて頂いております。
>最後の写真を拝見して、思わず襲いたくなっちゃったので、
>生まれて初めての書き込みをしてしまいました。
襲ってもいいですよ。もうああなったら何をしても起きませんけど。

*さま
>新潟イベントの時、富士丸君と父ちゃんにお土産でも・・・
>と、富士丸君には大ガムとビスケット、父ちゃんにはグローバル
>の包丁を持っていきました。しかしあまりの人の多さに慌て
>ふためき、近くにいた係の男性に渡して、逃げ帰ってきたの
>ですが、お土産はきちんとお二人の手に渡っているのでしょ
>うか?係の男性が勘違いして自分へのプレゼントだと思い、
>渡っていなかったら・・・無念です。
きちんと届いていますよ。どうもありがとうございました。

ゆかさま
>なんでもないのに元気のない日が続いています。
>あなざわさんは、げんきですか?
>うんこ、でてますか?
元気です。うんこも出てます。て、答える必要あったのか。

チャオさま
>とーちゃん!もし一緒に飲んでてそんな風に寝ちゃったら顔
>に落書きしもイイ??
起きてから腕ひしぎかけられてもいいなら。

むっちんさま
>とうちゃんは酒乱?ですか?ちなみにお酒で意識がなく
>なった経験は?
酒乱じゃないですが、記憶がなくなることは数知れず。というか、失うのが普通になってます。

llamaさま
>昨日・今日と待ったのに、まぼろし2は姿を現してはくれ
>ませんでした。父ちゃん、いったいどうなってるのよ~~~っ!
別に週末に「まぼろし」があるのは、決まっていないのです。うふ。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/09/03(月) 11:09:39 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

はぁ~~~わかります(>_<)
家で飲んで酔いつぶれるのって気持ちがいいですよね~
朝のお皿洗いをやけに凹んでする時もありますが・・・

うちは猫ですがみんなの輪に入って
『その話さっき聞いた』って感じで
冷めた目で見られてます(^_^;)
2007/09/03(月) 11:18:06 * URL * yamami #X5bprm7.[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net