topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

タイマー丸
070828-1.jpg

昼間はつけっぱなしのクーラーだが、夜寝るときは一応タイマーにしている。じゃないと、クーラーを24時間かけていることになるから。それが寝苦しいのか知らないが、富士丸は寝付くときだけ自分の寝床に行くものの、気がつくとキッチンや扇風機の前や、色んなところで寝ている。ま、どこで寝ようが好きにすればいいさ。

070828-2.jpg

ところが、クーラーのタイマーが切れてしばらくすると何やらアピールしてくる。夜中にハァハァうるさい。ハァハァ、と書くと変態のイタズラ電話を想像するかもしれないが、この場合のハァハァとは蒸気機関車ぐらいのスピード感がある。うなされて目がさめるほどに。

070828-3.jpg

そんな調子で夜中に目がさめると「あっ! 起きた!」という顔をする。起きたのではない。起こされたのだ。また、人が起きたのを確認すると、お座りして何やら要求してくる。たぶん、暑いからクーラーをつけてくれということだろう。この浪費家め。誰がつけるか、と思って布団をかぶると、また蒸気機関車がやってくる。あー、もう。眠れない。わかった。んじゃ、あと2時間だけな。それで静かに眠ってくれ。こっちは朝早いんだ。それだってお前が起こすからじゃないか。どんだけ自己中やねん。ほれ、ピッと。これで満足だろ。さ、もう寝な。

070828-4.jpg

電気代、怖い……。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
『元気丸で行こう!』今週、対談はお休みですが「読者からの質問にお答えします」が更新されています。

anicom



『羊の国のラブラドール絵日記』とは違い、うちのしつけはオール日本語です。しかも中途半端な関西弁。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>









Comment
うっわ一番!?
2007/08/29(水) 11:09:51 * URL * まりりりん #-[Edit]

・エアコン命?
我が家の電気料金、8月分はエアコンを使わない季節の3000円増くらいでした。
確か6800円前後だったかな。7000円いかなかったですよ。
愛猫・仁弥王が熱中症にならないよう、エアコンは24時間つけっぱなしでした。
だから、かなりの金額を覚悟してた割には安かった感じ。
まぁ、仁弥王は暑がりじゃないから設定温度は28~29℃冷房だったけどね。
我が家は新築マンションで、備え付けのエアコンもかな~り省エネタイプみたい♪

サナディー、縦書きにして読み直してみました。
何だか純文学を読んでいるような気分になりました。
縦書きマジック???

賢さん、今日てるくんと会うの?
私、すっかり彼のブログにハマってしまい、毎日欠かさずチェックしています。
思わず真似して「頑張りヤス!」とかいってしまいます。
てるくん、下北で何かお買い物したかしら?
どうかよろしくお伝え下さい!

『最近のコメント返し』の上にある『???』は、なぁに?
微妙に動いてるし。。。


2007/08/29(水) 11:09:56 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・いやーん
気が合いそうですわ、トーマス丸さま。
クーラーなしでは生きていけないの。気温が多少低い時も、いつも風を感じていないとダメなのよ。もう冷たい風、大好き。というわけで、請求書はさぞかし恐ろしいことになるでしょう。
電気代を払うわが父上に、丸さまばりの笑顔を振りまいてみたら許してくれるだろうか? やっぱりはりたおされるんだろうな、なおさら余計に。

「まぼろし」が出現していた先週末、なんとなく近所をぶらついておりました。そこでうれしかったこと、その1。ちっちゃーいホームセンターでfujimaruフライパンを発見したこと。そして店の規模のわりにやたらその品ぞろえがよかったこと。もう少しで歓喜の声を上げるところだった。有線だけが響き渡る店内で。やばかった。
うれしかったこと、その2。そのあと行ったこれまたちっちゃい本屋でシールブックを発見したこと。当然のごとく、はっちゃんの上にのせてアピールを忘れない。するとシールブックを持ち歩く親子連れ発見!ありったけの演技力でさりげなさを演出し近づいて確認したら、なんかのキャラクターもののヤツだった。絶対富士丸のほうがいいのにぃー!と横目で見ながら心の中でひたすら叫びつづけておりました。うぅ残念・・・。
なかなか成果はないけども地味に広報活動しとりますよ、社長。
2007/08/29(水) 11:10:06 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・。。。ウインク丸。。。
うわぁーーー!!『???』の富士丸かわいいーーーー!!
父ちゃんどうしよ~富士丸にウインクされちゃった~☆
父ちゃんと天秤にかけてごめんなさいよ♪
2007/08/29(水) 11:11:22 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・真田紐!
父ちゃん、今年は特に暑すぎたしねぇ。。。

今日は久々涼しいけど、うちもほとんど今年はクーラーつけっぱなしでした(泣)

ただ寝る時だけは私も消してます!
可哀想だけど、私がクーラーつけっぱなしだと体が辛くなるので(笑)
扇風機はつけて寝てるんですけどね。

ところで・・・
昨日サナディー読んで『真田紐』って何?と思いネットで調べました。
平らな紐・・・サナダ虫って本当に真田紐に似てるの?
と思い、今度はサナダ虫を調べました。
父ちゃん、本当に真田紐に似てる!!コワイ位似てるんですけど!!
細長いミミズみたいのかと思ってた・・・
それに、なんとなくサナディー読んで可愛いの想像してたので画像見た時ちょっとゾクッとしちゃいました(笑)

って、今更こんな事で興奮して・・・(汗)
勉強不足でごめんなさ~い!

こうやってどんどん寄生虫にハマっていくのかなぁ。。。
2007/08/29(水) 11:11:47 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

除湿から冷房にして効果はあったかな?無視した請求書は・・・
今日は少し涼しくて富士丸君気持ちいいねぇ♪
2007/08/29(水) 11:11:49 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・(●>艸<●)
フフフ・・・。
蒸気機関車がすぐに連想できる私・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

北海道の夜はキンキンに冷えてきましたよ!
昨夜は皆既月食もバッチリ!赤い月はキモかった・・・。
2007/08/29(水) 11:12:05 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・めざまし猫
夜中に猫が部屋のドアを開けろとその前で延々と鳴き続けます。
そのうちあきらめるだろうと黙っていたら、なんと30分経ってもまだ鳴き続けています。
根性あるなぁと根負けしてドアを開けると、だっこだのなでろだのたくさんの要求をしてきます。
で、一通り終わったらさっさと部屋を出て行ってしまいます。
所要時間約1時間。
完全に寝不足です。
でも、かわいいから許してしまってる自分がいます。
とうちゃんも一緒ですよね。
2007/08/29(水) 11:12:42 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・エンドレスエアコン
うちは、エンドレスでエアコンつけてます。
でも、こんなかわいい顔で迫られたら、
マイナス30度でも、いいよって言っちゃうよね~。
先月は電気代いくらだったんですか?
2007/08/29(水) 11:14:56 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・うちも…
死ぬんじゃないかくらい、早い息づかいで、こっちが心配になります。
特に、雨降った夜、とか雷の夜、とか。
心配で、見に行くと、「あっ、来た!」と笑って喜びます。

夜中に心配させんなっ!
そして、昼間ぐっすり…です。
こちらは仕事だというのに…

機関車でも意外と元気ですよね。
おっさん、夏くらい毛皮脱げばいいのに…

こうなったら、とうちゃん、自転車こいで、自家発電だっ!
とうちゃんの他力本願が丸にもうつったね~
さすが、飼い主に似るっ♪
2007/08/29(水) 11:15:24 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・うちの犬も
扇風機を抱えて寝てますよ。
犬は、少しでも涼しいところに行こうとして、
コタツの下に隠れています。
冬は冬で、1日中コタツに入っています。
ウチで1番、コタツの滞在時間が長いのは、たぶん犬です。

普段の電気代は1ヶ月4千円弱ですが、
この時期は昼間のクーラーのせいで1万円近くになります。
2007/08/29(水) 11:17:27 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・恐怖だね。
怖い映画よりも、父ちゃんにとっては電気代が一番鳥肌恐怖ですね。
(ん?一番は女か?)
機関車トーマルがハァハァ言ってる間、変態父ちゃんは暑くないんですか?

都会は物騒だから窓開けたまま寝れないんですね。
うちは窓全開です。
最近やっと夜の風が涼しくなって気持ちよく寝れるようになりましたよ。
田舎最高ーーーっ!!

でも、温泉街なので酔っ払いのケンカ声が聞こえたりとか若者のハシャグ声が聞こえたりでちょっと怖いですけどね。
2007/08/29(水) 11:18:11 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・うわぁ♪
いい笑顔(*^-^*)
だから富士丸大好きよ☆
2007/08/29(水) 11:18:19 * URL * Ringo #-[Edit]

・それでいったい・・・。
ハァハァに、反応してしまったよ・・・。恥ずかしい。

で、いったい例の電気代はいくらだったの~!
そんな大した額じゃなかったんでしょ?
今度はガツ~ン!と来そうだね・・・。
でも、サナディーの原稿料も入るんだしド~ンと払ってあげてよ!
どうせ、お酒の量減らすこともしないんだろうし・・・。

やっぱ、とーちゃんはえ~かぁ~!ええのんかぁ~!の時はハァハァなるの~?


サナディー!縦書きにして読んでみたよ!うんうんっ縦書きの方が好き☆読み進むペースが全然違うっ!
2007/08/29(水) 11:20:17 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

富士丸のこんな笑顔を見ちゃったら、なんでも許してしまいそうです。 

うちも電気代怖い・・・。
でもうちの場合、夏は電気代、冬はガス代が怖いんですよね。
周りの人には「(犬を)甘やかしすぎ!」って言われるけどでもいいの。
その分人には冷たいし(笑)
ああ、今月もお金が・・・とか言いながらも、なんとか生活出来てるし♪

この前実家に帰った時、昔はかえる泳ぎ(顔を上げての平泳ぎ)で25m泳ぐのがやっとだった母に
「私な~、脚つかんと1時間も泳ぎ続けられるんやで~」って思いっきり自慢されました。
何でも毎日近所の市営のスポーツクラブのプールに通っているらしい。
で、机の上には『バタフライ上達法』とかいう本置いてるし。
何を目指してるんだろう、母・・・。
そんな母を見て思わずたけひろし様を連想してしまいました・・・。えへ。


お家では短パン&タンクトッピーな賢さん、
タオルは頭に巻いてないの? 
2007/08/29(水) 11:21:12 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・笑顔すてき!
電気代が・・・、ひぇ~!
今年は、ほんと暑いからとんでもないことになってるでしょうね~!?

この時期、犬の吐息ほど、うるさいものはないかも!?
2007/08/29(水) 11:24:59 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・そのうち
エアコンのリモコンの使い方をおぼえそうですね。
んなわけないか。

ここに訪問しはじめて数ヶ月(たった数ヶ月でスミマセン)・・・そろそろ(富士丸な日々)離れをしたほうがいいかなぁ?と考えてしまいます。
《生活の全部》とまでは言いませんがどっぷり浸かっていることは間違いないし・・・汗
急に『ブログやめます』って言われたら耐えられる自信がないので(なんて大袈裟な)
とはいえ、ランキングのポチポチ運動と宣伝活動は引き続きやっていきます。
2007/08/29(水) 11:25:47 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・超正確~
丸君のタイマーぶり、凄いですね~
「あっ!起きた」の表情がイイなぁ・・・「父ちゃんいつも有難う」の笑顔かな?

富士丸君が特訓したら、リモコン操作も夢じゃない?だけど温度設定がいきなり18度(父ちゃんの若かりし頃と一緒)とかになってて、タンクトッピーが「寒っっ!」。後日、請求書見たら又々「寒っっ!」・・・何てね^^;
**************************************
えっ?「???」って何?
う・・動いとるよ~丸君がぁ~(゜o゜)
2007/08/29(水) 11:26:01 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・機関車丸~
寝てるとき、扇風機は稼動してるんですか?
止まってたとしたら、動いていない扇風機の前で、風を期待している富士丸がカワイイじゃぁないですか~~~~!

外で飼ってる犬は、土を掘ったりして自分で涼しい場所見つけますからね・・
掘れない富士丸・・・・
でも、扇風機の前・・・・・・
愛おしいです(涙)

アイスノンとか与えてみたらいかがでしょう??
2007/08/29(水) 11:28:10 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・偶然ですが・・・
昨日の私の夢は電気代が20万円もきてビックリする・・・という内容でした。「穴澤家じゃあるまいし・・・」と夢の中でもお宅の電気代を考えてる私ってどうなのよ!?
2007/08/29(水) 11:29:06 * URL * 三角丸 #-[Edit]

夜中にこんな笑顔振りまかれたら、
ホイホイクーラーおつけしちゃいますよ。
一日放置されたので、富士丸笑顔が目にしみます。

あっ遅ればせながらコーネリアス聞いてみようと思ったのですが・・・
小山田氏好きの友達に、「コーネリアスって新旧でかなり曲調違うんだよね。特に最近はアルバムごとに全然違うし。お薦めしてくれた人はどっちが好きなのかな?
・・・っていうかどこのお兄さんに薦められたのかなぁ(^_-)-☆?」と聞かれました。
とうちゃんが大好きなアルバムはどれですか?教えて下さい。そして余計な突っ込みのかわし方も。
2007/08/29(水) 11:37:38 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・私の記憶が正しければ。
穴澤サンは信じられないくらい大口を開けてお休みになられるとか。
私の経験からして口を開けて寝る人は、イビキをかく人が多いようです。
なので。もしかして穴澤サン『グオォォ!!』と大イビキをかく方なのかなぁと思っておりました。
富士丸サン『うるせぇ!!』とハァハァ起こしてるのかも。
絶対に違いますね・・・

私は長年、耳栓愛用で就寝。
女優の小林聡美サンも使ってあるとか。
私、時計のカチカチ音とかが気になりだすと眠れなくなるので。
耳のどっくんどっくん音が枕に響くのも気になりだしたら止まりません。

だからといって穴澤サンが耳栓使用で寝られた日には富士丸サンの事が心配なのでオススメしてるわけではありません!!

デデ様。
睡魔には勝たれたでしょうか!?
コートニー・ラヴ最近みかけませんが相変わらず“ビッチ”な事やってあるんでしょうかね。
娘チャン愛らしいですよね♪
だいぶ大きくなったんだろうな。
“ビッチ”といえば。(私なりの誉め言葉なのです)
映画ラストデイズにも出ていましたが(冒頭で黒縁メガネにTバック姿でベッドから出てきた←確か‥記憶曖昧‥)ダリオ・アルジェント監督の娘サン。
アーシア・アルジェントが私は好きです。女優・監督業をやっておられます。
話が脱線しまくってすみません。

穴澤サンは“ビッチ”な雰囲気の女性はいかがですか?
といっても日本人でしっくりくるような人いないなぁ。
海外の女優サンで好きな方いらっしゃいます?

2007/08/29(水) 11:41:09 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・はじめましてー。
うちには猫2ぴき、います。

私は自営のエステティさんでしたが、このたび、経営が立ち行かず、その他諸々あって、やめることに。
お客さんに、もっとがんばってほしかった!と怒られるのは、可愛がっていただいた証拠、ということで、言い訳はしませんが、昔の施術の最中の会話を持ち出して、経営が苦しいったって、猫がいるからって日中エアコンつけっぱなしとか贅沢してるわけでしょう?って言われ(猫を飼っているとかそういう話をしたんでしょうね)、ちょっと悲しくなってたところへ、この日記。
うえーん。
ごめんなさい、愚痴コメントです。

つけてあげないわけにはいかないですよね。
暑い中、おなか小刻みに動かして息してるところを見たら、この子らは病気のときもこうやって黙って苦しいのを耐えるんだろうなあ、って思ったら、たまらんです。
少しでも、楽にしてあげたいと思うし、贅沢では、決して、ないですよねーー。

2007/08/29(水) 11:43:09 * URL * おもんぱかる #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 11:44:13 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 11:45:09 * * - #[Edit]

・電気代、増額間違いなし!
蒸気機関車丸くん、
確実に穴澤さんの財布のひもをゆるませまくりですね(笑)

きっと、
増額分の電気代は、穴澤さんの
酒代からむしりとってやろうという考えかもしれませんよ・・・フフ。

はんしろ
2007/08/29(水) 11:47:20 * URL * はんしろ #-[Edit]

・機関車丸
犬も汗をかければいいのにね。夏は可哀想。

もしテルくんが穴澤邸へやって来たら、富士丸との爽やかな2ショットを載せて欲しいです。
本当は父ちゃんとのがいいんだけどさ。
2007/08/29(水) 11:51:03 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

うちも毎日クーラーかけてます…
日中は家族全員出掛けてるので、つけっぱなしです

毎年この時期の電気代に驚いますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/29(水) 11:52:46 * URL * ぽう太 #-[Edit]

ハァハァ変態電話!ありましたねー。以前勤務していた会社に。しかもアタシの名前呼んでるし!
でも電話取ったのはアタシじゃなくて同僚の女の子、「はい、○○でございます」の後、怪訝そうな顔でこちらをガン見してるので???と様子を見てると、小声で「あんたの名前言いながらハァハァ言ってるよ!」
えーー!!!会社のネームは苗字だけなのに名前を言っていることは、、、顔見知りの犯行?その後ちょっぴり人間不信に。いったい何処のどいつだー!
2007/08/29(水) 11:56:07 * URL * いがいが #-[Edit]

富士丸可愛い~!!
私が飼っていたシェルティーもそんな感じでしたよ。
涼しい所は俺様のものって感じでネ。
2007/08/29(水) 11:59:02 * URL * ポッポ #-[Edit]

・ほぼ在宅タンクトッピー
もうジムはさ、トレパンが・・・とか言ってないでさ「ゴッチイズムに感化された」って事にすればいいじゃん。カール・ゴッチ(追悼)曰く「闘いの筋肉はダンベルでは作れない」でしょ?丸の散歩のついでに、公園で岩でも持ち上げてればいいじゃんよ。短パンタンクトッピーで。で、ハァハァ言ってれば。

先週の釣りでは、カワハギが釣れました。私も十分「純粋」だったって事で。真っ黒に汚れていても、釣れるって事だ。で、今週末に向けて、オトリを作ってます、アルミ缶で。釣り3回目で、いきなり手作りする所が、ヤル気のベクトルまつがっとる気もするが。「KIRIN・ザ・ゴールド」がいいんだけど、ウチには無いのよ。飲まないから。金と銀のがいいんだけどなぁ。父ちゃん家には、ありそうだね。「一番搾り」あたり、が。そろそろ秋味、か。サンマ、か。電気代も、あと1ヶ月で落ち着くんじゃない?安心♪安心♪

月曜がサナディーで木曜が元気丸・・・嬉しいのはアタシだけかと思いきや、前回のコメを見る限り、乙女は少なくなったみたいだね。どんだけ染める、まさる色に。まさる色・・・色々混ざりすぎて、最終的に真っ黒、ですかぃ?たった数ヶ月でコノ人数を調教完了。やるなぁ、父ちゃん。1年後ぐらいには書籍化で、電気代も安心♪安心♪書籍の装丁は真っ黒で、ぜひ。
2007/08/29(水) 12:00:28 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・暑さ対策。はあはあ丸君♪
クーラーを消しても 扇風機で充分なのでは?と・・・思うのですが。
うちのわんずは 数台の扇風機で 暑さをしのいでいます。でも 最近は 夜中が涼しくなったので その扇風機も寝る前には 消します。
みんな 静かに寝てますよ。ちなみに ココは南国です。
そうだ!まろちゃぶ母さんの真似してみたら?。
アイスノンを布で巻いて 首に巻いてやるってのは?ナイスアイディアですよ。
詳細は ばかまろ母さんのブログの過去記事を御覧ください。
(突然 名前出して ごめんね。まろちゃぶ母さん♪)
2007/08/29(水) 12:05:11 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・夏休みがおわる
うちは田舎だから網戸にして寝てます。いい風が入って涼しくなったよ。都会は暑そうですね。とうちゃん・富士丸ガンバ!
2007/08/29(水) 12:07:11 * URL * こえだ #-[Edit]

富士丸の笑顔は、何を意味してるんでしょうか・・・・・・・・。(笑)
父ちゃんといつも一緒でうれしいんだろね。

こりゃぁ、電気代覚悟しといたほうが・・・・・・・・、いやしてるんでしょうね、父ちゃんのことだから・・・・・・。
想像どおりの展開ですね。うふ。


2007/08/29(水) 12:09:45 * URL * てるすけ #-[Edit]

・機関車♪
わかりますーー♪機関車
うちのボーダーコリーも ハァハァ言ってるし・・・
しかも途中で坂も登るのよね♪はははっ
電気代しっかり稼いで下さい 父ちゃん
2007/08/29(水) 12:13:19 * URL * 小太郎 #-[Edit]

・「あっ! 起きた!」の顔が・・・
「あっ! 起きた!」の顔が・・・かわいいっすね。笑;

無邪気って感じ・・・

こんな感じにニッコリされると、要求拒否はできませんねぇ~

ローラパパ★
2007/08/29(水) 12:17:33 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・恐怖の電気代
大丈夫。通勤が減った分、バイクのガソリン代も減ってるだろうから、それで相殺。にはならないか…。
過去に出てた冷却シート(だっけ?)、出番はないのでしょうか。

父ちゃん、「布団をかぶる」って…。
暑かろうに。
ま、ウチも夏でも羽毛布団なので人の事は言えませんが、さすがに腰から下にしか掛けてませんよ。
上半身はタンクトッピー。我ながら、暑がりなんだか寒がりなんだか…。ワケわからん。

コメ返しありがとうございます。
トレパン…、買ってないどころか実は探してなかったとは…。
これ以上は突っ込まないでおきます。
大人の優しさだと思ってください。
2007/08/29(水) 12:18:27 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・夏のすごし方in北海道
はじめてお便りします。
いつも本当に楽しみに読ませていただいてます。
北海道としても今年は異常に湿度・気温ともに高く、毛皮を着ている我家のラブ2頭のはぁはぁ度も絶好調でした。当然のごとく?クーラーのない我家の夏のすごし方として、首にバンダナで巻いた保冷剤をしょわせました。するとどうでしょう。しばらくするとはぁはぁ度が5から2くらいに下がったではないですか。一度お試し下さい。まめに取り替えることもおすすめいたします。
2007/08/29(水) 12:18:43 * URL * インディとフィオのまま #-[Edit]

・我が家は,
夏の始め頃,約一匹が蒸気機関車のようになっていたので,さすがにヤバイと思い今夏はクーラーをつけまくりました。
でも,夏はもとより冬の電気代の方が高くつきます。
だって猫(と飼い主)は寒さに弱いんですもの。
冬の電気代は15000円overが当たり前です。
何とも切ない物語です。

コメ返し,ありがとうございました。
今の私の密かな野望と下心は,藤田先生との対談が書籍化されることです。
その為にもサナディーには頑張ってもらわねばなりません。
初心者にやさしくアプローチする存在であってほしいのです。
早速,縦書きに変換して読んでみましたが,良い!!です。
んー,やっぱり私もとうちゃん同様,読み物は縦書きが好きです。

そういえば今朝の新聞に,北海道にいる猫の便からエキノコックスの卵が発見されたという記事が載っていました。
ペットとして飼われている猫がよく野ネズミを捕まえていたようで,ネズミの体内にいた幼虫が猫の腸内で成虫になり卵を産んだのではないか,と締めくくられています。
北海道在住の友人から「キツネは猫を食べるから北海道の人は完全室内飼いだよ」と聞いていたので,ちょっとした衝撃を受けました。
・・・って私だけですかね。
2007/08/29(水) 12:20:51 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

ほんと立秋過ぎてから酷暑になるんだもんね~。しかも熱帯夜・・・変体電話富士丸の“ハァハァ”、想像したら怖いやら笑えるやら・・・。電気代もヘタな都市伝説?より怖い!!
2007/08/29(水) 12:24:07 * URL * non-mama #-[Edit]

・夏のすごし方in北海道
はじめまして。いつも本当に楽しく読ませていただいてます。
北海道も今年は例年になく、湿度・温度ともに高く大変な夏となりました。常に毛皮を着ている我家のラブ2頭のはぁはぁ度も絶好調!!そこで夏のすごし方として、当然?クーラーのない我家のラブはバンダナを巻いた保冷剤をしょわせています。どんなものかと思いきや、絶好調のはぁはぁ度が、5から3に下がったではありませんか!追加で大きな保冷剤もタオルで巻き、お腹の近くに置いてやります。1まで下がるのは目に見えていますね。どうぞお試し下さい。ちなみに、本日の札幌市の気温は26度、湿度は快適度です。
2007/08/29(水) 12:25:08 * URL * インディとフィオのまま #-[Edit]

・うちも24時間エアコン可動中。
犬を室内で飼ってる所は、24時間エアコンな家庭が多いですよね。
うちは、水槽部屋も、24時間365日エアコンですわ。
3つもの水槽にヒーターとか入れる方が高いもん。
でも、エアコン買い替えてずいぶん電気代は安くなりましたよ。
えらいもんですなぁ~エコなエアコン。

ちなみに、在宅な我が家もずっとTシャツ短パンです。
朝の散歩は相方がそのまま出て、3分で帰ってくるので、
夕方の散歩の前に二人ともはじめて着替えま~す。
2007/08/29(水) 12:40:17 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・富士丸が!
明日あたり自分で、エアコン使いだしたりして。
2007/08/29(水) 12:40:50 * URL * よっちゃん #-[Edit]

・今年はね~
今年の暑さは、はんぱじゃないもの
仕方がないよ。
うちも24時間、つけっぱなしだよ。
家のまわり畑だらけで、風通しが良いけどロッキーのハァ-ハァーが
うるさいから。
電気代は気にしない。気にしない。
電気代より富士丸の方が、大事だよ
2007/08/29(水) 12:47:33 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・富士丸のために
禁酒・禁煙すればいいのでは?
その分のお金が電気代など富士丸のためにために使えるし、何よりも
父ちゃんの体が健康になる!
どうですか実行に移してみれは゛・・・・。
2007/08/29(水) 12:58:16 * URL * 高見澤琴乃 #57/sxb6I[Edit]

・ムギュってしたい!
とってもかわいい富士丸!暑くってもムギュってしたいわ。

北はだんだん水道水が冷たくなってきましたよ。テルちゃん連れてさわやかな北の大地へかもーんなのです。お勧めは日高!寿司がうまい!!安い!!場所広い!?

あーでも、今日来たら何するのかな。滅多に来ないんだから、会えるといいですね。サナディー読んだかな?
コメ返しありがとう。テルちゃんおいでまし~
2007/08/29(水) 13:02:42 * URL * りゅっく #-[Edit]

・クーラー
うちも日中はワンコの部屋は、ワンコしか居なくても
クーラーつけっぱなしです
例え人間が扇風機でも!(笑)
だって夏バテになったら、お医者代の方が
電気代より高くつくので・・・

2007/08/29(水) 13:02:49 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・ぽっぽー丸
ウチと違って都会は窓開けて寝るわけにはいきませんもんね~。
最近初めて猫を飼い始めたんですが、猫って暑さに強んですねー!知らなんだ。
コメ返しありがとうございました!
付き合う直前…一番ボルテージが上がる時ですね。
2007/08/29(水) 13:02:58 * URL * ゆかり #-[Edit]

・怖いわ~
我が家もウサギの為に24時間冷暖房です。
夏の最高は2万、冬の最高は3万です。
引越しと節電で、今はだいぶ安くなってますけど。
実家も猫の為に30年前から冷暖房してます。
友人の電気代を聞いた時、あまりの安さに愕然としたなぁ~。
2007/08/29(水) 13:15:26 * URL * マイマイ #tHX44QXM[Edit]

なんだかんだ言っても子煩悩な父ちゃん、
富士丸は幸せモンだね。
2007/08/29(水) 13:16:24 * URL * ティダ #-[Edit]

うちなんて9月いっぱいは24時間稼働中。
一人暮らしなのに、電気代1万8千は当たり前。
びば!沖縄!
しかし、真冬のオイルヒーター代の方が高かったりする。
2007/08/29(水) 13:18:59 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・冷えぴたマット
クーラー代怖いならアナログだけど保冷剤入りのマットは?。量販店行ったら犬用猫用売ってるし。昔アパート時代 猫用買って猫載せてみたけど お気に召さなかったかうちのは使わなかった。
2007/08/29(水) 13:21:24 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・爆笑!
そうかあ…そうなんですね。父ちゃんは夜もそんな苦労をしていたのですね…知らなかった…。でもおもしろい。

結局、この間ポストに届いた電気代はいくらだったのでしょう?穴澤家の光熱費気になるところです。

…というか…私も今月はクーラー使いすぎました…暑いのでシャワーもよく使ったし。父ちゃんにははるか及びませんが、恐怖です…。
2007/08/29(水) 13:24:49 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・我が家と一緒だね。
我が家のラブ様も富士丸くんと同じ行動をする。耳元でハァ~ハァ~されると、最初の頃は私を襲うのか~とさえ思ったものでした。
押さえ込みは何度かあったけどね。
確かに電気代は恐れおののくよ~な金額となっています。
おかあ~ちゃん頑張って働くよ。
父ちゃんもしっかり稼いでおくれ。
2007/08/29(水) 13:27:10 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・どっちが主人?
うちの犬たち<ジョイと、その子供3人と孫2人>は、3LDK屋上ありの、クーラー付きです。          ぼくらは2LDK扇風機付きです。
2007/08/29(水) 13:35:24 * URL * 六匹の親父 #-[Edit]

・ハッ、ハッ、ハッは要注意
うちも夜はタイマーですが、先日かなり早い時間にタイマー・オフしていたときのこと、朝、なにやら気配で起きると、僕が寝ている脇でお座りしてハッ、ハッ、ハッとやってました。「暑いからなー」と呑気に構えてそのまま二度音してしまったんですが、気象後はとても元気が無い、食事を食べない、水を飲みたがらない。
あわてて獣医さんに行ったら「夏バテ」です!。点滴と抗生剤を打たれて1時間後には復活しましたが、5000円也。ワンコは小型なのに治療費は巨額だったというわけで、ハッ、ハッ、ハッにもご注意ください。

かしこ
2007/08/29(水) 13:39:09 * URL * も #-[Edit]

・うちもあついっっ
ちなみに、あたしは犬じゃないけど、タイマーに反応します。
あついの飛んでけ~!!!
2007/08/29(水) 13:44:33 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・目覚まし猫
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいています♪
うちのねこも目覚し丸です。
しかも富士丸くんみたく、無言のアピールではなく、熟睡している私の頬をにくきゅうでペチペチたたきます。
そのうち爪が出てきて痛くなり、仕方なくおきると、同じく「あ! 起きた!」という顔をします。。。
「おまえが起こしたんだろがー!!」
2007/08/29(水) 13:48:24 * URL * RHEA #-[Edit]

・電気代^^;怖い
我が家も犬の為エアコンつけてます。・・エアコンなしでは死んでしまいます。
2007/08/29(水) 13:53:28 * URL * アドリ #-[Edit]

・珍しい起こされ方ですね。
いままで無言電話のベル、珍走団のバイクのエンジンとクラクションの音(これだけは睡眠薬を処方してもらいました)、あと相方のいびき(あごを上に上げて止めてます)に起こされたことはありますが、よりによって丸くんの息で起こされるとはーー父ちゃん的にも心配ですよね。

電気代、多分うちも穴澤さん家と同じような騒ぎになっていると思います。
さすがの猛暑で、わたしはとうとうエアコンの効いている部屋のベッドでタオルケットもかけずにばんにゃい寝(もう人間とも思えないような寝相なので)していますので……。

こうなったら奥の手として、富士丸くんのお布団の下にアイスノンを仕込んではいかがでしょうか?
繰り返し使えるので、少しは省エネになるかと思いますが……。


2007/08/29(水) 13:59:52 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・犬だって暑いんだ~
犬だって暑いやねぇ

この前散歩中の犬で、見た目は大きくて真っ白で、ファルコンみたいな犬が居てお腹に何か付けてるので(前から見るとパンツはいてるみたいでした)「これ何ですか?」って聞いたら「保冷剤です。この犬種、暑さに弱いんですよ」って言ってました。
毛も長さ10センチ位あるから相当暑いんでしょうね。

[サモエドと言うロシア北部やシベリアの遊牧民サモエド族に飼われた犬だそうで、ふかふかなので冬は暖房代わりに抱いて寝たそうです]
暑い筈だ!
や~調べてみると貴重な犬と私は会ったのね~。
もちろんなでなでさせて頂きました♪


☆余談ですが、私も穴澤さんと同じ型のテレビです。買った時(私も10年以上たってると思います)は他のに比べると10センチ位薄型で、高くなかったですか?
今見るとちっとも薄型じゃないんですけどね。
もう左のスピーカーの網網のシールみたいのが剥がれてきてるんだけど、地デジになる2011年までもって欲しいなぁ。
でも毎日チャチャがその上に居るから中は猫の毛だらけだろうし、う~~ん。
2007/08/29(水) 14:00:51 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・満足丸。
コメ返しありがとうございました♪えーと、目をつぶっ・・・たら読めないです(涙)。これからも、なんとなくな恥ずかしさでもじもじしながら、読ませていただきまーす。

しかし、こんな笑顔されたら、ピッとしちゃいますよね(笑)。電気代=丸くんの笑顔と思えば、安いもの・・・でもないか。

短パン+タンクトッピーで、丸くんの電気代をがっつり稼いであげてくださいね♪ちなみに、上が白、下がベージュだと、山下清っぽくなるので、要注意です。おにぎり厳禁。
2007/08/29(水) 14:03:33 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・でも
かわいいじゃないっすか!
犬って賢いですよね
2007/08/29(水) 14:05:22 * URL * SU #JalddpaA[Edit]

・サナディー
遅まきながら読んできました。
続きが楽しみです!
しかし、作家さんといえば「か、書けない」となって、連続飲酒…という、私の大好きな中島らもさんのイメージがありますが…大丈夫ですよね?
穴澤さんのおすすめ、伊坂幸太郎さんも読み出しました。面白いですねぇ。はまりそうです。
富士丸君、今日からは少し楽になりそうで何よりです。
2007/08/29(水) 14:29:45 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・トーマス丸
今年は特に暑いから仕方がないですよ。ほぼ宅になったし…

でもウチも怖いなぁ。設定温度を16度にして毛布を被って寝るという恐ろしい妖怪を、ちょくちょく見掛けたからなぁ…
2007/08/29(水) 14:35:18 * URL * あっこ #-[Edit]

・ゴン太くん
クーラーないけど、うちの犬は蒸気機関車にならんよ。


NHK教育番組の『できるかな』って昔あったよね?ぬいぐるみ?確か『ゴン太くん』だったたと思いますが…

うちの犬は、寝る直前、あの声出します(-з-)

寝言も鼾も…あの声がまじります。

オッサンみたいだ…。

2007/08/29(水) 14:36:48 * URL * 風神 #-[Edit]

・タイマッピーで破産スンゼッピー♪
私も美容院に行ったばかりです。担当の方に、アシンメトリー(左右非対称)でお願いしたら。「本当に良いんですか?」と5回位聞かれてしまい「そんなに、おかしいですか?」と返してみました。担当の方が不安だったからか、対称気味になってます。ただの切り間違いに見えなければいんですけど。
 ジムで汗を流した報告がありませんね?(笑
2007/08/29(水) 14:38:50 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・光熱費…
年中ノンエアコンの我が家は電気代の恐怖がない代わりに
「外で涼む」ことを理由に別のお金がかかります。。。

こうなったら丸の毛をカットして「ドーベル丸」にするとか・・・
きっとお風呂も楽々ですよ~。
ファンの皆様には怒られそうですが・・・。

それとも、夏の分は冬の暖房を一切使用しないで取り返す?
2007/08/29(水) 14:41:04 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

わんこって演技しない?
さっきまで普通に寝ていたのに、人の顔見たとたん急にハーハー言い出して、より快適な生活環境を求めてきたり。
時には足がもの凄い痛い振りして人の気を引いてみたり。
忠犬なんてウソ。とんだ猫被りだわ。



2007/08/29(水) 14:49:02 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・われら獣毛仲間
一ヶ月前、髪を父ちゃんより短く切りました。
うーん快適♪と夏を過ごしてきましたが、それがちょうど伸びてきて首に当たり始めたのです。これがもう、ちょっと首に触れてるだけなのに、きいいぃぃぃーーっってなるほど暑いの!
獣毛の保温力、恐るべし。

写真を見る限り、富士丸も首廻りの毛量が少なくなってて、ちゃんと夏仕様になってるけど、いかんせん、もとの毛皮が立派すぎるもんねえ・・。
てゆーか、富士丸は電気代くらい自力で稼いでますので、24時間フル稼働でお願いいたします。

それにしても父ちゃんはまめに美容院に行ってて立派です。
美容師さんが話しかけてくれるのが苦手で(上手く返せないー)、もうだめだーって状態にならない限り美容院に行かないので、一年行かないなんてざらですよ。まとめて結んどきゃいいやって根性もよくないのね。
ロッカーな父ちゃんは最長どのくらいまで伸ばしたことがありますか?
まあ、長いのは、あーんま、似合わなそう・・かなあ。
2007/08/29(水) 14:52:58 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・15,590円
昨日引き落とされた、電気代です。
先月は、12,988円でした。
機関車を聞くと、つけざるを得ない!って感じ?
でも、今日の○の顔。
ホントに「やったあ(ハート)」って笑ってる。
こんな顔見たら、点けない訳にはいきません。

ドSのとおちゃんも○には甘い。
  BYとおちゃんに調教されたM女
2007/08/29(水) 15:20:09 * URL * まこまこ #-[Edit]

除湿じゃ駄目なのかな~
2007/08/29(水) 15:35:51 * URL * ライ兄 #-[Edit]

・真夏の恐怖・・・
我が家にも、来月にはもれなく不幸の手紙が届くことでしょう・・・
そして、残暑の中懐は寒くなるのです・・・きゃーっ(>_<)
2007/08/29(水) 15:38:09 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・もう少し?
もう少し秋が深まったら落ち着くのかしら?
父ちゃんと富士丸って体感温度の合わない夫婦みた~い☆
我が家のワンコは便器の側で寝てます・・・微妙な所でしょ・・・(^_^;)
2007/08/29(水) 15:47:52 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・あぁ~あぁ………
消しちゃってるんだぁ…消しちゃうとアレだ…また部屋冷えるまで全開で頑張っちゃうからねぇエアコン君は……ウチは昨日請求書(節電のお願いチラシ付きの)来たケド先月より100円位安かったょ♪多分昼夜の外気の温度差が先月より大きいんやろね★室温設定19℃で24時間稼動させちょると昼間に比べ夜はグッとおとなしいよ♪エアコンもケモノ達も(^.^)v
ま、しかしなんだ…年齢を重ねるとだんだん《怖いもの》など無くなって来るんで東電さんの請求書位には震反応出来る胆っ玉も悪かないやねブルブル♪

追伸:
【サナディー】は文体には何気無い(作者特有の)毒気もアリまた学習絵本のようなアカデミックな雰囲気もアリでめっちゃ好きです。(相変わらずの)映像よぎる絵コンテばりの表現は秀逸!今後も愛読さして頂きますわ★
~映像マニア(泣)な人妻より~

2007/08/29(水) 15:56:49 * URL * 神偉とオカンとオトンはむしろ節電達人(やと思う) #Gx2F3UYE[Edit]

・こんにちわっ
うちのボルゾイ二匹は甘やかせず天窓全開、扇風機でお留守番をさせておりますが、帰って来るとエアコンを着けろと富士丸くんのように機関車二台に早変わりをします。今日は涼しいので扇風機だけでお留守番です。なんとか食欲も落ちず夏バテせず今日に至っております。
2007/08/29(水) 16:00:17 * URL * ひめママ #-[Edit]

・大先生、私信コメントごめんなさいよ~その弐~
【寂しがり屋】のユカリンゴ様★
この《さみしがりや》の《や》の字が平仮名ではなく《屋》と漢字なとこが粋も甘いも噛み分けた『おとな』感がアリそそります♪
【恥ずかしがり屋】だと少々こずるい感じがして某・穴○ 賢氏っぽい感がいなめませんしね♪ひひひ。
変幻自在の改名マスター【きぶん屋】神偉のオカンでした。

追伸:
犬仲間に『アイリッシュ・ウルフハウンド』いてマス。Show dogの彼は『わしゃわしゃ』しても低体温に『で?』とかえされます。ドM気質を満たしてくれる巨大犬愛好家の私の夢は『エリマキキツネザル』と暮らす事♪無理だけど…サイテスだから。
知らんがな?

2007/08/29(水) 16:04:16 * URL * 神偉とオカンとオトンはもれなくドS。 #Gx2F3UYE[Edit]

私も富士丸と一緒で夏場は色んなところで寝ます。
ちなみに今朝はてんてんとした結果廊下で朝を迎えました。






2007/08/29(水) 16:15:26 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・エアコンなら・・・
リモコンの使い方教えたら、すぐにマスターしそうですね。
でも極寒にされそう。

ドSの父ちゃんを上手く操るなんて、富士丸もナカナカ・・・。
そういえば杉本彩さまが、「SはサービスのSでもあるのよ。」っておっさってました。

っていうか、ブログを読む限り、父ちゃんはMだ。もしSだとしても、軽いS。決して「ド」は付かない気がします。
そういう私は、周りからドS呼ばわりされてご立腹中。
失礼な。Mだと認めさせてやる。
2007/08/29(水) 16:17:45 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

いいなぁ~父ちゃん!
あたしなんて夢うつつの状態で必死に言い訳してるもんね(誰に??)
「寝不足は肌に悪い」とか「仕事に支障が…」とかね。
父ちゃんは富士丸のせいにできていいなぁ~
2007/08/29(水) 16:25:47 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

澄みきった穢れない瞳の満面の笑顔丸、たまりませんね。
富士丸くんにあんな顔されたら、もう会社の人に頼んで(住宅設備機器勤務です)、10年お手入れ不要、
最新のお掃除ロボットつきエアコンつけてあげたくなってしまいますぅ
省エネだし、冷えもバッチリですよ。

ニャンへのBDメッセージありがとうございました。
サナディも面白いです。
「おなかにサナディ~♪爽やかサナディ~♪」歌いたくなってしまいました!
2007/08/29(水) 16:37:57 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・カワイイねっ!
今日の富士丸くん、とってもいい顔!カワイイ~。

我が家の電気代も2万円弱でしたよぉ~。この夏は仔犬が8匹もいたし、しょうがないか、と覚悟はしつつ請求書を見たけどやっぱり、ズキュン☆とハートを射ぬかれました…。ふぅ~。

それはそうと「ハァハァ」ぐらいじゃ、べっ、べつに変態のイタ電まで想像しませんよ?(笑)私、まだまだ純粋なんですね?ニヤリッ。
2007/08/29(水) 16:56:48 * URL * よしごろう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 17:09:18 * * - #[Edit]

・夏の終わり
蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わって、ああ、夏が終わったんだなぁと感じる今日この頃ですが。
富士丸くんにとってはまだクーラー必須の夏なんですね...かわいそうに。
いっそのこと丸刈りにしてしまえ!(怖
と思ったりしましたが、鳥丸が想像できたのでやめておきます。あの姿も大好きですけどね?

サナディー拝見しました!
私は寄生虫のことはわからないですが、村上龍の「共生虫」というお話があって、そのイメージが強かったんですが...
(ひきこもり君が体ん中に虫がいると言いながら殺人を犯す話)
サナディーのような可愛い話し方をする寄生虫ならばちょっと飼ってみたいです。
動物飼えないマンション住まい。
虫ならいいよねきっと。。。
2007/08/29(水) 17:10:08 * URL * mayu #-[Edit]

・はじめて!
うちも今年はあまりにも暑くてエアコン大魔王にお世話になったら、でん子ちゃんから多額のお怒り請求がきました。節電してね!と言われてるのに無視したからでしょう。今日は涼しくていーなー!
2007/08/29(水) 17:15:39 * URL * ナナ #-[Edit]

・富士クンの
舌がすごくキレイですね~!毎日歯磨きしてるのかな?
2007/08/29(水) 17:16:25 * URL * みんみん #-[Edit]

・初めまして~♪
FMとやまのパーソナリティ今井さんのブログからオジャマしました!

うちにも、バカ犬2匹、アホ犬1匹がいるんですよー。 なぜに、バカとアホとを使い分けているかと言うと・・見た目でございますぅ。
でー、我が家も電気代が恐ろしゅうございますぅ。 夜は、この夏5回ほどつけっぱなしでしたが、たいていは我慢して1~2時間のタイマーにしています。
富士丸くんと同じで、切れたとたんに訴えますよー! うちの場合、小型犬ですが全員で上に乗ってくる攻撃です!

でも、犬って可愛いですよねー。
初めてお邪魔して、長々と申しわけありませんでした。 また、時々お邪魔させてください。
2007/08/29(水) 17:25:35 * URL * おかん #.8bT96/M[Edit]

はじめまして。
私も在宅ワーカーで1日中家にいます。これまで、夏でも冬でもエアコンなしで暮らしてきましたが、今年ワンコを家族に迎えたので、初めてクーラーをつけて夏をすごしてます。小型犬なので、扇風機で満足してほしいのだけど、どうも風の直撃は嫌いなようで…
夏が明けたら、みんなで電気代の比べっこでもしましょう…
2007/08/29(水) 17:34:18 * URL * P #CjlWd7YA[Edit]

・アハハ!
うちと一緒だ!
我が家のハスキー達もエアコンが切れたら近くに来て「はぁはぁ!」やって起こします。
で、「なに?」と聞くとエアコンをジッと睨んで「つけろ!」という態度を示します。
ハスキーの部屋はほぼ24時間エアコンつけっぱなし、おまけにトイプードルが加わってまた違う部屋で生活してるので、そこもエアコン・・・
電気代恐ろしいことになってます!(--;
2007/08/29(水) 18:14:52 * URL * さくら #szTeXD76[Edit]

・ケータイからじゃタイトル入れらんないのね。
丸が笑顔でお礼を言ってる(笑)
なんてわかりやすい丸。

私は恋愛感情をもった相手に対してあからさまに好意的な態度に変わるらしく、周囲の人間に「わかりやすいよね」と言われたことがあります。
(本人はいたって無自覚。)
そのせいで、告白する前にフラれた過去があります。

とうやんが恋をした時はどうですか?
予想では「ポーカーフェイスを貫いてるつもりで実はバレバレ」。
どうよ?


追記:PCからあらためましてデス。
あの「動き丸」はどんな技術をつかっているのか…。
丸に素であんな動きをさせられるなんて、さすがとうやん。
2007/08/29(水) 18:22:02 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

富士丸クン、暑くて寝苦しいのはヤだよねー。

父ちゃん、掛け布団が無いと眠れないタイプ?

コメント返しありがとうございました。“申し訳ございません”仲間ですね。
2007/08/29(水) 18:27:09 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

富士丸は立派な毛皮着てますものね~・・・。
毛を刈ったら、さぞかし涼しくなるかとは思いますが、富士丸って分からなくなりそうですね。

ちなみに・・・昨日私、誕生日だったのですが、大雨に降られて、ビショビショになって、おウチに帰りました。
楽しみにしてた皆既月食も見えんかったし・・・!
でも、あんまりにもすごい雷雨やったんで、ちょっと楽しくなりました。
ビショヌレ誕生日!イエー!
2007/08/29(水) 18:32:31 * URL * ayako #-[Edit]

・今年は暑いですから・・・
我が家は、コリー1匹に猫3匹の大所帯になってしまいました。

今年は暑くてみんなへばってしまい、エアコンフル活動といきたいところでしたが、ケチケチ旦那に怒られながらの暑い夏でしたよ。

信州は夜は涼しくなってきましたが、日中は暑いので、かわいそうですね。

2007/08/29(水) 18:49:57 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・社長には
逆らえませんよね!
電気代は役員報酬ということで…
まばたきめっちゃカワイイし♡

そういや、イタ電めっきりかかってきませんね。電話に着信メモリー機能とか付いてますもんね。
ていうか対象年齢から外れましたか?(爆)

前のコメ返しありがとうございました。帰りにエンストして、呪いだ~と絶叫したのもいい想い出です。
2007/08/29(水) 18:52:02 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・いつものことですが
 ○の素直にうれしそうな顔に癒されます。この顔のためなら、父ちゃんが寒かろうと電気代がかかろうと、眠くて起こされようと、私には何の関係もありません。
 今日も○の笑顔を届けてくれてありがとう。
2007/08/29(水) 18:53:52 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・ウインク???
富士丸くん ばあばにウインク ありがとーーーーー
2007/08/29(水) 18:54:13 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・もぐら…
今日は取引先のフジモッサンの誕生日だったので、酒飲みの彼のために、同じく酒飲みの父ちゃんお気に入りの「もぐら」をあげようと、あちこち探しました…。長文だな(笑)。
がしかし!ございませんでした!
もぐらは…と酒屋さんで聞いたのですが、「あ~あれはない!」と言われましたよ。
仕方ないのでタン←漢字わかんねー、と言うのを買いました。代官山を酒瓶抱えて歩きましたよ。

父ちゃん、夕方くらいはエアコンとめて窓開けたらどうかなあ?ワタシ的に一日中空気がこもってる感が苦手なのよね。最近そんなに暑くないからさ~。ま、富士丸的には暑いだろうけども。
2007/08/29(水) 19:06:18 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

うちの前わんこもまったく同じだったので思わずコメントしてしまいます。
どこのわんこも一緒なんですねえ。。。

もったいないからとクーラー消したらハァハァとこれ見よがしに目の前でよだれたらす、そのまま無視しとくとクーラーに向かって吠える始末。しょうがないのでつけてました。冬は冬で、ストーブ消すとストーブに向かって吠える・・・。わんこもだんだん現代っ子になってるんですねー。
まあそこがかわいいんですけど。
2007/08/29(水) 19:08:30 * URL * azu #-[Edit]

・電気代♪
大阪の夏もすっごく暑いので、おいらも電気代が心配です。

まあ、富士丸くんみたいなデッカイ犬がいない分、安いかも知れませんね。
逆に冬は暖かでいいですね。
2007/08/29(水) 19:11:36 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・どういうしくみ?
???と富士丸くんがみつめてくれてます。これもまぼろし?
2007/08/29(水) 19:34:05 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

我が家もとっても怖い電気代…。
27℃設定で24時間フルでしたから…。
扇風機もさらに一台購入したさ…。
お年寄りワンコにはきつい夏でしたね~。
2007/08/29(水) 19:34:58 * URL * Hana #-[Edit]

・ん??
おや
←に動く富士丸が・・・
いつから?
気が付かなかったぁ~

和むわぁ
2007/08/29(水) 19:41:17 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

なんだか富士丸が左でぎこちなく(^^;動いとる???
2007/08/29(水) 19:56:17 * URL * maimai #-[Edit]

・???
初コメです。

富士丸がウゴウゴ動いてる!!!
上目遣いだったり、横目だったり!
視線の先には、父ちゃんがおるとかなー???
2007/08/29(水) 20:06:57 * URL * スネ #-[Edit]

・???
えへ。丸にウインクされちゃった★

ところで、10月に埼玉・東京友達めぐりツアーを予定しております。
で、せっかくなんで目黒寄生虫博物館に行こうと思ってます★
大好きなバンドのギターの人が本で紹介をしてたのです。
行こう行こうと思いつつ、きっかけがなく、存在を知ってから15年はたつでしょう。
まさるん。きっかけくれてありがとう★

ところで、大阪で人体の不思議展があります。9/1~12/2まで。
しかも、梅田スカイビルで。
10年ぐらい前と開催地が同じだ~。
まさるんもあの時行ったんだよね??
うちのおじいちゃんにそっくりだった、あの「人」いるかしら・・・?


love.yukinko



2007/08/29(水) 20:23:49 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 20:35:12 * * - #[Edit]

父ちゃん、夏でも布団で寝てるんですか?
タオルケットじゃなくて?
暑くないですかー?
タオルケットだと丸毛が付くからかな?
私はバスタオルで寝てます。
犬がベットで寝てるもんだから
タオルケットでも暑くてー。(^▽^;)
2007/08/29(水) 20:40:33 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・蒸気機関車丸
ハァハァが聞こえてきそうやねー

最後の写真はいいお顔ですね(^^)
私やったら、こんなかわいいお顔で見つめられたらエアコンガンガンかけちゃうなー

父ちゃん、焼酎控えめにしてエアコン24時間かけっぱでおねがい。。。
2007/08/29(水) 20:43:15 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・ぬれタオル
かけてあげたらいかがでしょう?

2007/08/29(水) 20:44:25 * URL * ☆ #JMO5OjF2[Edit]

・???
意図せずして、動く富士丸くんに会えて、なんだか得した気分です。
2007/08/29(水) 20:59:25 * URL * モスビー #-[Edit]

・ひんやり求めて・・・
部屋の中をさまよう富士丸くん。灼熱の東京じゃ、夜になっても気温下がらないですもんね。我が家に避暑へ!!と言いたいところですが、快適な外気温とはうって変わり、30℃キープの部屋の中・・・もう少しの辛抱だい!

いつのまにか左っかわに動く富士丸くん登場ですね。ウインクしてましたけど、本物ですか?

コメ返し、ありがとうございます。
そうですね。映画鑑賞にはくつろぎが必須なのを忘れておりました。酔っ払って寝てしまってもよい場所が。
それにしても父ちゃん家のテレビ、懐かしいです。メーカーは違えど、我が家も半年ほど前まで15年モノを使ってましたよ。引越しの際に思い切って薄いのに替えちゃいましたけど。それと一緒に、15年モノ洗濯機(しかも2槽式)にも別れを告げました。でも、昔の家電って、あまり故障しないですよね。
2007/08/29(水) 21:01:27 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・はじめましてです
はじめまして、本屋で「富士丸の日々」をゲットしてからファンになりました。我が家にも似たような犬(マラミュート)がいるのでエアコンはフルです(^_^;)犬メインになってますので飼い主と猫は夏でも毛布被って寝てます(笑)
2007/08/29(水) 21:16:39 * URL * ブイテック #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 21:19:27 * * - #[Edit]

???って富士丸が小刻みに動いてる!何か変わるかなーと思って何回もクリックしちゃった。

タイマーと言えば、この夏タイマー付き洗濯機を買いました。朝起きたときには洗濯物が出来上がっていて、干してから仕事に行けばバッチリ!と、思っていたのに、まだ一回も実行できてません。だってね、説明書読むのが面倒で・・。

ルチ将軍さま。
見ましたよー。確かに眠気が襲ってきました。でも、この後何かあるかも!と思って見続けていましたが、えっ!とか、あっ!とか思う事も無く終わってしまいました・・・。
アーシア・アルジェントのおしりがとっても魅力的♪ってこんな感想しかないのか、私。
2007/08/29(水) 21:22:42 * URL * デデ #-[Edit]

・がんばれ蒸気丸くん!
この暑さも(きっと)もうすぐ!
頑張って乗り越えてね♪ ← お金も・・・
2007/08/29(水) 21:30:59 * URL * たれ子 #SFo5/nok[Edit]

・〝???〟って?
目の微妙なうごきがかわいい!

うちの犬はリビング外のウッドデッキにいます
家の中にいれてもすぐ外に出たがるので。。。
暑いとデッキの下にもぐって寝ています
電気代のかからない経済的な犬です

父ちゃんあんまりエアコンばっかりあたってると
肩こりとか腰痛とかなっちゃいますよ!
そろそろ窓の風も気持ちよいですよ。

サナディー読みました!
楽しみ!






2007/08/29(水) 21:31:00 * URL * hana.mal #-[Edit]

・動く丸くん???
丸くんがうごいちょるよ~~!!
おめめがクルクル動いて可愛いぃ~
2007/08/29(水) 21:35:37 * URL * 小春 #-[Edit]

・サプライズ♪
あら?ウィンクされた♪最近サプライズが多いなあ。。。

家の近くで「ハクビシン」を見かけたんです・・・うちは都心ではないけど、普通の住宅街です。ハクビシンって空き地にいたり・・・しないですよね、普通。
2007/08/29(水) 21:35:51 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・きゃ~~っ!
富士丸にウィンクされちゃった!ありがとう!???コーナー可愛い
2007/08/29(水) 22:02:55 * URL * llama #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 22:05:59 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 22:20:02 * * - #[Edit]

・丸、かわいーいー。
すごくいい表情です。父ちゃんに甘えてるんだね・・・。めろめろじゃん。

我が家は、夜中エアコン付けっ放しで快適です。ただ単に主人が暑がりなだけ。私は、布団かぶってますが。犬達は、確かに暑くてはぁはぁしないけど、早朝から散歩の催促のはぁはぁがすごい・・・。疲れる。

あー、父ちゃん眠いよぅ。ちと早いけどおやしゅみん。なーんて、まだまだだけど。
2007/08/29(水) 22:23:50 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・朝晩涼しいよー
東京はまだ暑いんですね。窓も閉めているだろうし、エアコンのタイマーが切れたら、そりゃあ毛皮丸も安眠できないでしょうよ。「あ、起きた」の顔がかわいい。でも暑い→エアコンON→快適が判るってすごい。
???の富士丸、ウィンクしてるね。どうやるんだろう?
今日のコメ返しはツッコミどころ満載ですね。トレパンどこにだってあるわっ!とか、カエルはわざとかいっ!とか、横書きを縦書きになおすってそんな荒業無理やん!とかね。しかも微妙に関西弁だし。かなり影響されてるわ。
それと読み物増えるんですね。9月のびっくりはこれかしら。楽しみ~♪
2007/08/29(水) 22:24:54 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・機関車か~
言い得て妙ですな。
確かにあのハァハァは機関車のように聞こえなくもない。
しかもその辺ウロウロしながらハァハァ言うもんだから、ますますそう思えてしまうじゃないですか。
TVを見ている横でハァハァ、本を読んでてもハァハァ。
そんなに暑いんかい!と突っ込まずにはいられない。

???発見!最近サプライズに目覚めたのですか?
デスクトッピーと何か関係あるのでしょうか?
それともほぼ在宅のほう?
穴澤さんがコツコツサプライズを考えてるなんて、ちょっと面白い・・・
2007/08/29(水) 22:33:52 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

父ちゃん、関東とか大阪でサイン会はないの?
保存版シールブックにしようと思って待っているだよ。
2007/08/29(水) 22:38:52 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・機関車犬。
知り合いでもモノ凄い速さのコが。1秒に5回くらいハァハァ言ってましたね、あれは。呼吸がちゃんと出来てるのかしら…と老婆心。
どなたかも書かれてましたが。わたしもお腹あたりから下だけ布団を掛けて、上はキャミソールにタオルケットです。足をそのまま出して寝ると、
朝ダルかったりするんですよねぇ、冷えて。変な色になってた事もあるし。まだら模様★

う…動く富士丸…!!???(驚)
普通の動画とは違うみたい…。何だか…アニメーション?イラストみたいにも見えるけども…不思議ちゃん★
わたしは『ウィンク』よりも、その瞬間にちょっとだけ何か言ってる風な『口』の方が気になります。

今日乗ったバスの運転手さんの声が、ずっと聞いていたくなるような、
心地良い【まったり感】でした☆
わたしはナンテトコに【癒し】を求めているのでしょう。
…穴澤さんの『さ、もう寝な。 』もかなりヤヴァイですけどね★(壊)

以下↓私信ごめんなさいよ。
 *『神偉のオカン』さま☆
そんな『オトナ』でもないですが、“屋”は普通に使ってました。
そしてわたしも『こずるい』タイプです★(笑)
そして『かなりの気分屋』でもあります。同類ですね★
【アイリッシュ・ウルフハウンド】…いつか…きっと…♪
【エリマキキツネザル】は勉強不足でイメージ湧きませんが(苦笑)、
【ベローシファカ】と一緒に『横っ飛び』ならしてみてもイィな☆
とは思ってます。(笑)
2007/08/29(水) 22:45:24 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・カワイイです
今日も楽しく読ませていただきました☆思わず笑ってしまいました。。。富士丸君、とってもカワイイですね。うちのワン子ちゃんもとても暑がりデス。
2007/08/29(水) 22:46:19 * URL * COU☆ #-[Edit]

・富士丸ごきげんだね♪
本当にこの笑顔にはヤラレっぱなしです。
父ちゃん、イジワルしないでクーラーつけっぱでお願いします♪
クーラー代は父ちゃんの路上ライブで稼ぐってのはどお?
2007/08/29(水) 22:47:39 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・2度目、すいませ~ん。
ウィンク丸の色気に酔わされて、中途半端な書き込みをしてしまったので入れ直します。ごめんなさいね。

コメ返しありがとうございました。もう一度よく考えて自分なりに結論をだします。婆ぁの独り言にまで返事をくれる父ちゃんのやさしさに感激しました。

知り合いの電気屋さんからの情報ですが、エアコンはやはり入れっぱなしの方が省電力で済むそうです。設定温度を守るため、On/Off操作は出来るだけ止めた方がいいらしいですよ。そろそろ機関車丸も終着駅に到着するでしょうし・・・。
電気代は酒代を減らして充当したら?
ところで、前回の電気代は公表しないの?





2007/08/29(水) 22:56:40 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

ありゃ?ん?

2枚目の写真、シールブックと似てる・・・
3枚目の写真、DVDと似てる・・・

わざと並べた???

考えすぎかしらん。。。
2007/08/29(水) 22:59:45 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・謎丸くん
『???』の動く富士丸、可愛ゆいです~~。
何かを「ふぅぅむ」って考えてる感じがラヴぃ。

私は寝る前にはいつもエアコン切ります。
でないと寒くなって寝付けないから。
なのに夜中に暑くて目が覚める。特に足裏が。
なんて体温調節が効かない体なんだろう。
めんどくさい。

夏はいつもTシャツ短パンで寝てるのですが
朝起きたら、短パン脱いでることがよくあるんです。
これって、やっぱ男子と一緒のときは
見られたらマズいですか?引きますか・・?
つーか、まずはTシャツ短パンがナシですか??
2007/08/29(水) 23:03:36 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・あぁ、今日も…
どのショットも激マブだねぇ、丸さん。
普段は『んふんふ』で、暑い時は『ハァハァ』か。
吐息で語る男、だね。
こんな時でも鳴かないあなたがいじらしい。
冷房位なんぼでも入れたる。
好きなモン何でも買うたるで!
って、ホステスに入れあげる親父ばりに貢ぎたい。


今頃は宴の真っ最中でしょうか?
果たして、てる先生には今回は褒めていただけたんでしょうかねえ。
でもストイッカーって、言ってたからなー。
あんま簡単には褒めなそ。てる先生。

私は基本、『褒められて延びる子』ですが、けなされると悔しくて意外にしゃかりきになってしまいます。
そして褒められた時より上達が速かったりもします。
飴とムチって、難しいよね。
やっぱどっちも必要だよねー。

2007/08/29(水) 23:23:57 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・???
こんばんは富士丸!&とうちゃん
いつも楽しく拝見しています。
ブログの左下の???コーナー
いつの間にできてたのですか?

毎日みているけれど、
いつも勢い良くカーソルで
ガーッと下に
スクロールしているので
気づかなかったです!!

きょう初めて見つけてびっくり。
マウスでカチカチしてしまいました
なでなでしたりしたら
富士丸が喜んでくれたり
するのかなぁ?

しかし私たちを飽きさせない作りの
ブログに拍手。
とうちゃんすごいですね!
2007/08/29(水) 23:25:58 * URL * ミモザ #-[Edit]

・代理丸。
犬や猫って人間よりも正確な体内時計、持ってますよね。
うちの猫、朝の4時55分頃になるときまって
『朝ごは~んの時間~!!』って起きるまで耳元で鳴きわめく。

今宵もテルくんは酔いつぶれて
富士丸に抱きついて寝ちゃったのかな・・・?

話はいきなり全然かわりますが。
今日、29日は前回の記事にひょっこり写ってる
カエルの贈り主のお誕生日なんです♪
控えめな本人に代わって、ずーずーしくアタシが書いちゃいます。
”直子さん”をつけて、例のアレ、彼女にお願いしまーす。
2007/08/29(水) 23:28:19 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

先月の電気代発表に引き続き、今月の発表はあるのかな?記録更新したらもちろん発表だよね。動く富士丸見て、TDLのホーンッテドマンションを思い出してしまいました。
2007/08/29(水) 23:32:03 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・ウインク丸
50000000踏んだら、丸様からお祝いの一言とかあったりして。
2007/08/29(水) 23:35:35 * URL * くろいぬ #WV4V227M[Edit]

富士丸の笑顔はすべて父ちゃんのおかげ、
いつもありがとう。
2007/08/29(水) 23:41:33 * URL * ティダ #-[Edit]

・トーマス富士丸
ええやん、クーラー24時間つけたろーや。あんな無邪気なお顔で催促されたら私やったらクーラーもう1台買ってしまうわ。
うちは老犬で獣医さんに暑さは大敵って言われてるのでほぼ24時間稼動中。毎朝「電気代稼いで来るわな」って恩着せがましく出勤しています。

???の富士丸にウィンクされたよ!丸に胸キュン!←ちと古い?
2007/08/29(水) 23:49:31 * URL * テツ母 #-[Edit]

・もしかしたら…
父ちゃん、こんばんは。夜な夜な丸の荒い息遣いで起こされてるなんて…。大変だね。わたしは旦那の歯ぎしりに起こされてるよ…。どっちが良いかな?想像してみて。彼女の歯ぎしりと丸の息遣い。今夜のご注文はどっち?
2007/08/29(水) 23:53:02 * URL * のざ #-[Edit]

・ファーミネータ
真夏なのに、ダウンコートを着ている富士丸が可愛そう。。。
私は使ったことはないのですが、アンダーコートをすく「ファーミネータ」を使ってみてはいかがでしょうか?
少しは涼しくなるかもしれないですよ!
2007/08/30(木) 00:08:04 * URL * momo #-[Edit]

・わかります~(*´∀`)
電気代が怖い…。わかります~(つω-`。)
うちのバーディも涼しいところへ遊牧民のように移動します(笑)
なので家の中で1番快適な場所はバーディが居るところです。
我が家では少しでも(僅かでも)電気代節約!と、
水を入れて凍らせた2リットルのペットボトルを抱かせています。
なかなか快適なようですよ。富士丸君にもどうでしょう??
2007/08/30(木) 00:16:52 * URL * わさび #-[Edit]

・ひゃー
もう今年は暑すぎだから太っ腹でいきましょう。
夜中にふたりで起きちゃったら熟睡できないと思うしー。

???しばらく見続けちゃいました、
おおきなご褒美もらったみたい、とってもうれしいす。

「狩人と犬」見ィっちゃいました。
飲みながら見る感じじゃーないです、ドキドキしちゃって。
知らないことだらけで驚くことが多くて見てよかったです。
2007/08/30(木) 00:28:56 * URL * ぐひ #-[Edit]

・今夜は寒いよ~
父ちゃん家は今クーラーつけてますか?
うちはマンションの5Fだから、あまり暑くない夜は窓を開けっ放しで寝るのですが、今雨が降っているせいか寒いです。
でも、窓を閉めると暑いし…
なんか、ちょうど良い温度にするって難しいですよね。

そういえば、人が二人以上いるとエアコンの温度でもめることがあるけど、私の職場には19度強風+扇風機も強風にする人がいます。その人恐いので我慢しているのですが、体調がしょちゅうおかしくなってしまいます。
一度、「家でもこういう温度なんですか?」と聞いたことがあるのですが、「家ではこんな温度にするわけない」と言われました。なんか、わけわからんです。

ま、丸くんに要求されたら何度にでも設定してあげるけどね。

左のウインク丸様も、まぼろしになっちゃうのかな。
2007/08/30(木) 00:34:44 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・富士丸動画!
「???」なんか意味がありそうですが、とりあえず富士丸の動画が見られて、嬉しいよ~。ありがとう、父ちゃん。

電気代の請求書はまだ見てないんやね、もう口座引き落しされてるんと違うかなー? 通帳にいっぱい残あるんやね、心配で請求書をすぐに見ないところがキットそう。

30日また一つ歳を重ねてしまいました。そうとう分厚くなったよ~。それでも一応お祝いということで、父ちゃん、よろしくお願いしま~す。
2007/08/30(木) 00:47:07 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・かってに私だったら~♪
言葉なんていらないよ。
【そんな顔】でお願いされたら、もういちころ!

はい、わかりました。ピッ!

でも、【そんな顔】を見たいからごめん富士丸
寝るときはやっぱりエアコンはおやすみタイム。

桁がわかる電気代ぐらいでびびるなよ!父ちゃん。

コメ返しは、『はい、承知しました。^^』

『???』富士丸のまばたきの数を数え始めてエンドレス
明日、5時起きなのに……。
2007/08/30(木) 00:47:13 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・やちゃちい
そんなにやちゃちいと、惚れちゃうぞっ!!


やらしくっても惚れちゃうぞ♪
2007/08/30(木) 01:10:10 * URL * うにに #-[Edit]

・ウィンク丸さま
???コーナーのウィンク丸さま、ステキ!
たまに、違う動きのサプライズがあったりするのかしら?
私の目がおかしいのか、私の頭が妄想でいっぱいなのかしら。
丸さまの「ハァハァ」な息遣いはヤバイです。
ウチのハスキーにされると、暑苦しく感じるというのに。
これはやはり、恋?
2007/08/30(木) 01:31:03 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・かーわーいーいっ!
最後の画像の丸の[ニコッ]に、ハート持ってかれました。息遣い、ハァハァ、というより、ハッハッハッ…みたいな感じでは?しかも息も結構熱い。うちのハスキーも夏場の息遣いは凄い荒くて可哀相です。タイマー切れたら父ちゃん起こすって可愛い~でも父ちゃんも寝入ってしまって中々気付かない…て事はないんスか?以前、仕事休みの日に私が朝中々起きなくて呆れた母が外飼いのうちのハスキーを私の部屋へ入れて『起こしておいで!』と。私は頬にポタッて、熱いな、何だ?と思ったらハスキーのヨダレ…父ちゃんもヨダレかけられた事無い?て変な質問に聞こえるやんね、エヘ★
2007/08/30(木) 02:12:32 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・あれっ
きゃあぁぁ~丸様にウインクされたあぁぁ~そして、動いてる~!父ちゃん一体あれ『???』はなんなん?
残念ながら『まぼろし』は見れなかったから、じっくり見ちゃいました。
そういえば昨夜はきっと、父ちゃんはてる様と飲みですよね。もしかして今ごろ3人で(丸含む)川の字…?朝とか涼しくなってきたから、風邪ひかないようにね!
2007/08/30(木) 05:47:01 * URL * ねえ #-[Edit]

・才能と底力ってヤツが。
びんびんと感じられるコメ返し、ありがとおおお~ございます。
>ほったらかしすぎて、大慌てで書き始めたのです(実話)
うふふ。(実話)ったって、できちゃうところが素晴らしい!
富士丸父ちゃんさまの底力に拍手!

>んじゃ、あと2時間だけな。
とか
>もう、寝な。
とかって、本当に声に出して、丸君に語りかけてるのかな。
深夜の「ひとりと一匹」を想像して微笑ましい気分になりました。優しいね。そちらの暑さは、それどころじゃない!
ようで・・・くれぐれも体調くずされないように。
動く丸君、にやられたました。かわいすぎ。

2007/08/30(木) 06:33:08 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・ぐっもーにん。
コメント打ちながら寝てしまった…もう朝だ…。東京駅で『人体の不思議展』やってるよ~、とか訳のわからない夢見て目が覚めた…。


機関車富士丸。
トーマスはシュッシュッ♪だけど機関車富士丸はハッハッ♪なの。尻尾のある機関車、顔はいつも笑顔の富士丸。
ギザカワユス。

コメント返しありがとうございました。
大丈夫、大丈夫、私ならやれる、大丈夫、大丈夫、大丈夫だから。

2007/08/30(木) 06:42:23 * URL * 百七花 #-[Edit]

・氷丸くん
富士丸くんおもしろいことしますね~。
電気代たしかに怖いっ。
我が家は人間にアイスノンをして寝ますが、わんこには効かないかしら・・。
2007/08/30(木) 07:40:51 * URL * ちいちゃん #-[Edit]

・布団?
富士丸くんのお父さんは布団を掛けて寝ているのですか?
冷え性なんですか?それとも部屋が涼しいから?
???←何?富士丸くんが動いてるよ!
2007/08/30(木) 08:58:38 * URL * sanomo #-[Edit]

・電気代!
ウチも凄いです、電気代。24時間フル稼働です。
オウム達も部屋の温度が上がると「暑いねぇ」って言います。
ニューファンドランドを飼っている友人に進められて
使っているんだけれど、「クールボード」と言う商品が
良いですよ。ただのアルミボードではなく、熱をぐんぐん
取る仕組みです。足を乗せるとヒンヤリ冷たくて本当に
冷えます。ちょっと高いけれど。。。
2007/08/30(木) 09:00:43 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・寒い
昨夜は家が滝の中に立ってるんじゃないのか…ってくらい豪雨でした。今も雷なってますよ。
父ちゃんのお家はどうでしたか?
クーラーはまだ必要でしか?

2007/08/30(木) 09:21:06 * URL * 風神 #-[Edit]

・気づかなかった!!
皆さんの言う「???」って何だろうと今朝コメ読んで気づき、それが昨日からあったなんて何回も見ていたのにまーったく気づかなかった!!

他の方もやっているようにマウス、マウス。・・・何も起こらず。
んじゃ、右クリックで拡大出来るかなー。おお!でっかくなちゃった。
楽しい~!朝から嬉しい出来事でした。ありがとう、父ちゃん!
2007/08/30(木) 09:31:06 * URL * りゅっく #-[Edit]

いっそうの事富士丸君の毛をバリカンで短髪にしてあげれば電気代も浮くのでは??
2007/08/30(木) 09:59:31 * URL * ピッキーのママン #uaIRrcRw[Edit]

父ちゃん、※返しありがとうです。
眠気が吹っ飛びました・・・。

ところで、皆さんご記入の???ですが、仕事中ゆえクリックできません。早く休憩にならないかしら。でも、動いてるよねえ・・・。錯覚?まだ寝てるのかしら、私?
2007/08/30(木) 10:54:44 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・あぁ
いずこも一緒ですね・・・ウフッ
我が家も恐怖の電気代(>_<)
(ちなみに、1LDK1人と大型犬暮らしの同志です。)
2007/08/30(木) 11:07:34 * URL * のん #-[Edit]

・なんすか???
丸、動いてるんですけど…
しかもウインクも…

かわいい…
どうやってつくってるの?とうちゃん

でも、かわいい…

耳折れたりしないの?
(リクエストw)
2007/08/30(木) 11:14:14 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

田舎住まいなので、クーラーをつけている部屋からついてない部屋に移動したら、そっちの方が涼しかったって事が最近よくあります。
都会は夜も暑いんだろうなぁ。
先日のコメントに
カエル=マサルだと思われている。
とありましたが思わず
「うまい!父ちゃんうまいこと言うなぁ」とひとり言いってしまいました。
『雨空カエル・マサル』
漫才コンビなんてどうですか?
2007/08/30(木) 11:14:49 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・富士丸くーん
とびっきりの〖笑顔〗 ありがとう。
もう、見てるだけ で嬉しくなります。
なんか、ご褒美上げたくなっちゃう。
はな丸 笑顔 ですね。
電気代は・・・・・穴澤さん ファイトッ!?
サナディー縦書きにできないよーっ





2007/08/30(木) 11:20:26 * URL * わいわい #-[Edit]

小説家デビュー、おめでとでごじゃります♪成金デビューももうすぐ・ですね。。。
成金父ちゃんになっても、いつまでも、近所の気さくな兄ちゃん的存在でいてくだぴゃいね♪
2007/08/30(木) 11:33:28 * URL * nana #-[Edit]

・← !!!
おぉ知らなんだ。一晩明けてみたらこんなものが! つい、いつまででも見入ってしまう・・・。ぜひともディスプレーに常駐させたいものだ。あいにく、そんなテクは持ち合わせとらんけど。父ちゃん、さんきゅー。

おや、今週は対談お休みなのか。さみしいのぅ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ん? もしやブログも休みかの?さみしいのぅ。
2007/08/30(木) 11:50:36 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・別荘はまだムリでも・・・
笑顔の富士丸&ゆるゆるマサルのシナジーペアにとって、もはや電気代コワイってことはないんじゃない?
2007/08/30(木) 11:54:50 * URL * イブラム #-[Edit]

・ウィンク丸
犬もクーラー病ってあるんでしょうか。

富士丸の場合、片親の犬種が犬種なだけに、クーラーつけっ放しはしょうがない話ですよね~。
冬の暖房代を削ったらいいんじゃないでしょうか。


???を見ました~。
はじめ皆様の言っているウィンクが分からなくて5分くらい凝視してました。
小首かしげとウィンクなんて可愛らしさのツボを押さえた行動ですね!
2007/08/30(木) 12:18:51 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・確かに怖い…
電気代やガス代って消費量が目に見えないから、余計に怖いですよね…。
うちのガスコンロは老朽化しているせいか、あまり火力が強くないんです。
そのため、煮物とかすると長時間ガス掛けっぱなし…なんてことに。

ホント怖いわ、請求書…。


ところで、左側の『???』の富士丸君が気になります。
いつの間にこんなの載せたの、父ちゃんッ!!

この動画は何をしているのでしょうか…。
微妙に、ピクっピクっって動くのがものごっつう気になります~。

ね、眠いの??
2007/08/30(木) 12:42:00 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・皆で募金、というのは??
1人1口10円の、富士丸クーラー代募金を始めたら??

一気に集まるよ、きっと。
2007/08/30(木) 12:48:39 * URL * j #-[Edit]

「元気丸で行こう」、来月は免疫とアレルギーなんですね。
犬も猫も好きなんですが、猫アレルギーなんです(涙)何か対策はあるのかな?対談、楽しみにしています。
2007/08/30(木) 12:58:51 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・何だかんだ言ってやっぱり涼しいところ好きな丸くん。
穴澤様&皆様、こんにちは^^
どうも、ご無沙汰です(汗

あっは、あまりの暑さと気温変動に私も皆様もさすがに参って
しまっていますが、富士丸くんもぐったり状態のご様子で…

しかし冷房をつけた後の富士丸くんの喜びようといったらまぁ!本当にご機嫌機関車丸ですねぇ~(笑

確かに電気代が膨れ上がりそうで怖いですな…
うちも家にいる間はほぼクーラーつけてますが、
旦那が寝ている間さえもずっとつけっぱ状態になってますから…(苦笑
我が家の場合、冬場に比べると明らかに1,000~2,000円ほど
電気代が上がってます(あう

何人かの方も仰っていますが、左側プラグイン内にある‘???’
って一体何でしょうか?
動いている富士丸くんの顔がありますが…「僕(富士丸くん)
の画像コーナー」とでもいったところでしょうか…?(苦笑
違ってたりして(笑
2007/08/30(木) 13:35:45 * URL * 清風 彩明 #-[Edit]

・あともう少しの我慢!
犬のハァハァはとってもプレッシャーになりますよね!
特に散歩から帰ってブラッシングをする時がピークです。腕にかかる息が熱いです!

まっ、こ~ 満面の笑顔丸を見てしまうと、電気代は許そうって気になりませんか?(ならないか・・・)

今日はここにきてびっくり! 
丸君がチビッと動いてる。。。楽しみです!!


2007/08/30(木) 13:36:02 * URL * めもママ #-[Edit]

・タイマー丸さん…
笑っていらっしゃる…。
その笑顔で、ついつい、飼い主さんもピッとしちゃいますよ。

僕も、真似せんとあかん…
2007/08/30(木) 13:51:58 * URL * REON課長 #Rk3GRpVI[Edit]

・怖い…
「クーラーがんがんつけっぱなしで布団に包まって寝るのが好き☆」
って人みたい…。
冷えきった部屋でとうちゃんにひっつきもっつきな富士丸くんなんでしょうか…。
「かわいいから許される」のでしょうね。

今年は熾烈な空調争いでした。
ずっと事務所にいると寒い。
暑がりさんとバトルです。
何も言わずにこっそり設定上げてます。
「夏は軽く汗ばむくらいがちょうどいいんぢゃい!!」
迷惑な持論です。

2007/08/30(木) 13:56:00 * URL * かみゆき #-[Edit]

・何、何?
???マックから動かないんですけど~
どんだけ~?
観た~い!
2007/08/30(木) 13:59:45 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・動画だ!
丸ちゃんカワイイ!早速拡大して画面の右端にKEEP。丸ちゃんのウインク見ながら仕事できて最高!これってハリーポッターの魔法界新聞みたいですねー。
2007/08/30(木) 15:22:15 * URL * Phoo #aHBmEq2c[Edit]

・???
コメ返しの上にある???は一体なんですかっ?睡魔と闘う富士丸?
とっても気になります。
あえて謎にして読者に突っ込ませる気マンマンですね。
2007/08/30(木) 16:07:47 * URL * KYOKO #7IlHWnYg[Edit]

・あの
短パンにタンクトッピーって、干物男じゃん?昔風に言うと、半ズボンにランニングで小僧じゃん?
2007/08/30(木) 16:38:35 * URL * ニョ #-[Edit]

富士丸ちゃんは色々アピールしてくるんですね。
とっても人間っぽくてかわいいですね。
2007/08/30(木) 17:10:14 * URL * リーマ #Hzotv27w[Edit]

・???
米返しの上の○、ブログペットにできますか?
和田アキコの○バージョン☆ブログパーツなのではないですか?
まこまこのブログにも貼り付けたい!
富士丸&穴澤ファンクラブの証として、是非!
2007/08/30(木) 17:26:27 * URL * まこまこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 17:45:44 * * - #[Edit]

・?????
富士丸が動いてる~!って思ったら、はっちゃんも動いてたぁ!!
2007/08/30(木) 19:46:02 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・よかったね
今日は涼しくて過ごしやすかったね、丸君。(すっかりおばばモード)

動く富士丸、かわいい!
これ、父ちゃんが作ったの?
すご~い! かわいい~!んだけど、やっぱ逃避してる(・ω・;)(;・ω・)??
がんばれー。負けるなー。
(おばばは心配しい)

今頃は、てるくんと飲んでるんでしょか?
海外でのお仕事、お疲れ様です。父ちゃんにドラム教えてあげてね。>てるくん
2007/08/30(木) 20:47:14 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・電気代も怖いけど
北海道の暖房費はもっと怖いっす。
ウチはガスなので本当に怖い。
でもこの前に冬は電気ストーブで越したもん。
ネコたんぽと両刀使いで越せたのは階下、両隣に人が住んでるから。ビバ!集団住宅。

昔、東京本社の会社に勤めたときに暖房手当て(燃料手当てとか色々な言い方がありますが)の話になり、東京は暑いけど冷房手当てなんてないからね、と言われましたっけ。
掛かる費用は全然違うんだけどね。
でも父ちゃんちなら同じくらいになるのかなぁ。
父ちゃんちの電気代くらいの暖房手当てがもらえる会社もあるみたいよ・・・って、まだそんな会社はあるのかしらん。
2007/08/30(木) 21:12:23 * URL * ひろりん@北の国から #50jynCW6[Edit]

・今朝のニュース
2コメ目すいません。

国内で初めて、飼い猫の排泄物からエキノコックスが発見されたというニュースを見てつい。
まあ寄生虫に関しての知識は充分お持ちの父ちゃんだから大丈夫だとは思いますが、
富士丸は猫好きだし、また遠征する際などは気を付けて下さいね。
北海道にお住まいの皆さんも。

結局テルくんとは会えましたか?
2007/08/30(木) 21:19:38 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・こんなところに…
富士丸も移動しながら、あちこちで寝ているようですが、うちの犬も先日家の中で行方不明になったかと思うほど捜したら、なんと押入れの中に入って寝ていました…。
猫みたいですよね。
そして今朝は、半分あいた引き出しタイプの衣装ケース(父ちゃんならわかるよね?)に寝ておりました。
まあ、生理整頓せず開けておいて私がいけないのですが・・・。
日々、新しい事にチャレンジしてるようです。
2007/08/30(木) 21:28:36 * URL * はなち #-[Edit]

・私も怖いです(><)
富士丸ってば、おねだり上手ですねぇ~
でも耳元で、夜中にハァハァ言われると、おねだりってより脅迫に近い感じ?!

私も今年は、夜寝るときもクーラーのお世話になっちゃいましたよ。
電気代が怖い・・・( ̄Д ̄;;
2007/08/30(木) 21:42:44 * URL * ちよこ #-[Edit]

・今年はクーラーさまさま
はじめまして。
平年は相当なことがない限り、クーラーはつけないので、二人暮しですが、夏の電気代は3000円もしません。しかし、今年は5000円を越えてしまいガッカリです。逆に冬は2万円を越すこともあります。
毛深いほうですが、犬さんに比べればなんのその。もっと暑さに我慢できそうですが、熱中症にならないためさと、自分を納得させています。
皆さま、ご自愛を!
2007/08/30(木) 21:55:59 * URL * おもち #-[Edit]

・???丸。
カウンターが4900万を突破したため、追加コメントさせていただきます。
ニアピン賞の範囲は今回前後何番まででしょうか?
(前回は20番までだったけど、今回は肖像刺繍がありますからねえ)

そのカウンターを確認しようと画面をスクロールしたら、富士丸くんが頭を微動させながらこっちを見ているではありませんか!
もしかして富士丸くんにわたしのことが見られていそうで、怖くもあり、面白くもあり、かわいくもあり……。
2007/08/30(木) 22:14:58 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・判ります・・・
ホントよく気管が丈夫だなと思うくらいのはぁはぁでしょ。
心臓に負担かかってないのかな・・・
って思うくらいのはぁはぁでしょ。

もう少しでわんこたちの過ごしやすい季節が、夏の電気代請求と共にやってきますよ。。。
2007/08/30(木) 22:16:37 * URL * みな #-[Edit]

・???
何ですか?
富士丸ウインクしてる?
2007/08/30(木) 22:25:13 * URL * michi #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 22:37:08 * * - #[Edit]

・はじめまして
まさに!同じ話を友人から聞きました。
その友人は自分はエアコンに弱いくせに真夜中のハァハァ@GRを気遣うあまり、起きてはエアコンを付けて残暑風邪をひき、今日、欠勤しました。
どうぞ、お気をつけて~!
2007/08/30(木) 22:57:29 * URL * ハツ #oJCiiDos[Edit]

・?.?.?...!
はじめまして
いつもコチラを楽しみに慣れないパソコンに向かっている時代遅れ人です。ウインク富士丸に感心していたら、はっちゃんのカレンダーも同じように動いていたので、もしかしたらこれはお互いの企てか?と、思ってしまいました!関係なかったら御免なさい。
2007/08/30(木) 23:35:19 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 23:48:09 * * - #[Edit]

・あれ、あれ?
もしかして、ご、5000万間近ですか?
2007/08/31(金) 00:29:13 * URL * あんな #Lis.ZDmI[Edit]

 富士丸はほぼ一日中とうちゃんと一緒にいられて幸せそうですね。
 今日の夕方のニュースで便秘の特集で藤田先生が出演されていました。そしてあの手帳の紹介が。
すごく惹かれたのですが、とうちゃんはもうすでに持っているのでしょうか。
2007/08/31(金) 01:31:38 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・短パンDEタンクトッピー☆
裸の大将やら干物男やら、鋭いコメント続出(笑)。
た、確かにシルエットですごく差がでる組み合わせなんだな。

フィットしたタンクトッピーに膝丈のゆったり短パンなら今っぽいけど、だらっとした脇ぐりのゆるーいタンクに短い短パンだと…惨劇…。

ああ、どうか後者じゃありません様に…。


2007/08/31(金) 01:52:23 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・???
???が気になる・・・。
5000万、近づいてきましたね!
2007/08/31(金) 08:16:25 * URL * 8 #4txSo.tw[Edit]

・携帯から
まさかと思いますけど、富士丸くんにドラマのオファー来ませんでしたか~?「有閑倶楽部」がドラマ化されると聞いて気になったので~。なかったらごめんなさい。
2007/08/31(金) 10:10:40 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・コメントありがとうございました
先日、うち飲んでいるときに笑いながら暴言ばかり吐いていたら、「あ~、今の話どっかで暴露してー!」といわれてしまいました。暴露、しないでね。というわけで本日のコメント返し。

まりりりんさま
>うっわ一番!?
うん、一番。

仁弥王の飼い主さま
>賢さん、今日てるくんと会うの?
>私、すっかり彼のブログにハマってしまい、毎日欠かさず
>チェックしています。
「いちいち落ち込んだとか頑張るとか赤裸々に書いてんじゃないよ」といったら「うるさいっ!」と怒ってました。えへ。

らずむっちさま
>先月は電気代いくらだったんですか?
1万8千円です。二、三回飲みに行けた額です。

チャオさま
> やっぱ、とーちゃんはえ~かぁ~!ええのんかぁ~!の時
>はハァハァなるの~?
秘密。経験してみればわかると思います。

弐参五さま
>ここに訪問しはじめて数ヶ月(たった数ヶ月でスミマセ
>ン)・・・そろそろ(富士丸な日々)離れをしたほうが
>いいかなぁ?と考えてしまいます。
>《生活の全部》とまでは言いませんがどっぷり浸かって
>いることは間違いないし・・・汗
>急に『ブログやめます』って言われたら耐えられる自信が
>ないので(なんて大袈裟な)
「乳離れ」みたいにいわないでください。「乳くっつき」で、どうぞよろしく。

のんたんさま
>小山田氏好きの友達に、「コーネリアスって新旧でかなり
>曲調違うんだよね。特に最近はアルバムごとに全然違うし。
>お薦めしてくれた人はどっちが好きなのかな?
>・・・っていうかどこのお兄さんに薦められたのかなぁ
>(^_-)-☆?」と聞かれました。
>とうちゃんが大好きなアルバムはどれですか?教えて下
>さい。そして余計な突っ込みのかわし方も。
ファンタズマ以降が特に好きです。余計なつっこみのかわし方は、聞き流すこと。

ルチ将軍さま
>海外の女優サンで好きな方いらっしゃいます?
「猟奇的な彼女」の人。何度聞いても名前が覚えられない程度に好きです。

ひとりと四匹さま
>その為にもサナディーには頑張ってもらわねばなりません。
>初心者にやさしくアプローチする存在であってほしいのです。
>早速,縦書きに変換して読んでみましたが,良い!!です。
縦書きで読んでくれてありがとうございます。今後、どんな展開になるかご期待ください。

マリ&デンスケさま
>こうなったら奥の手として、富士丸くんのお布団の下に
>アイスノンを仕込んではいかがでしょうか?
アイスノンではないですが、ひんやり何とかは仕込んでいますよ。

ちびっこさま
>しかし、作家さんといえば「か、書けない」となって、連続
>飲酒…という、私の大好きな中島らもさんのイメージがあり
>ますが…大丈夫ですよね?
しょっちゅう「か、書けない」と思います。ギターも「ひ、弾けない」と思いますし「も、もう飲めない」ともよく思います。

リップさま
>ジムで汗を流した報告がありませんね?
うん。

chama?さま
>わんこって演技しない?
しますよ。ダイコンだけど。

将と花の姉さま
>っていうか、ブログを読む限り、父ちゃんはMだ。もしS
>だとしても、軽いS。決して「ド」は付かない気がします。
>そういう私は、周りからドS呼ばわりされてご立腹中。
>失礼な。Mだと認めさせてやる。
頑張ってね。

まろんぱふぇさま
>「おなかにサナディ~♪爽やかサナディ~♪」歌いたく
>なってしまいました!
昨日、藤田教授と飲んだんですが、もし本になったら帯書いてくれるって約束しました。いいでしょ。

Romi さま
>とうやんが恋をした時はどうですか?
>予想では「ポーカーフェイスを貫いてるつもりで実はバレバレ」。
>どうよ?
恋をしたときは友達に「俺、好きな人出来たんだぁ」とかいって「高校生か!」といわれるタイプです。

BENICOさま
>コメント返しありがとうございました。“申し訳ございま
>せん”仲間ですね。
ぼくも「申し訳ございません」と打つのがめっちゃ早いです。

ゆきんこさま
>ところで、大阪で人体の不思議展があります。9/1~12/2
>まで。
>しかも、梅田スカイビルで。
>10年ぐらい前と開催地が同じだ~。
>まさるんもあの時行ったんだよね??
行きました。その後、あれをひとりで見に行ったという女の子に惚れて付き合いました(実話)。

四角丸さま
>クーラー代は父ちゃんの路上ライブで稼ぐってのはどお?
路上ライブとか、まったく興味ないです。

ちぃ繭さま
>今日、29日は前回の記事にひょっこり写ってる
>カエルの贈り主のお誕生日なんです♪
>控えめな本人に代わって、ずーずーしくアタシが書いちゃいます。
>”直子さん”をつけて、例のアレ、彼女にお願いしまーす。
直子さん、お誕生日おめでとうございます。ちなみに、人体の不思議展をひとりで見に行った女の子も「直子さん」でした。

hiroeさま
>30日また一つ歳を重ねてしまいました。そうとう分厚く
>なったよ~。それでも一応お祝いということで、父ちゃん、
>よろしくお願いしま~す。
お誕生日おめでとうございます。いくつになっても誕生日はお祝いしましょうね。嬉しくなくても。

マリ&デンスケさま
>ニアピン賞の範囲は今回前後何番まででしょうか?
上下どちらも20の誤差までです。いつそのことをアップしたらいいのか、予測して教えてください(他力本願)。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/08/31(金) 11:38:42 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・サナディ君
冨士丸君は男の人にもチューするんですね。かわいいです。
サナディ君読みました。次回を期待させる文章ですね。どなたかが既に薦めていらっしゃるかも知れませんが、山田詠美さんの「アニマル・ロジック」がとても面白いです。
2007/08/31(金) 12:18:52 * URL * 咲 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net