topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

酒飲みと犬
070827-1.jpg

ずっと観たかった『狩人と犬』をやっと観た。別に富士丸っぽい犬が出ているからというのではなく、実在する狩人と犬の暮らしぶりを映画化したというその内容に興味があったのだ。これがまた映像が綺麗で、とても見応えがあった。ナヌーク、めっちゃ頭いいし(画像の犬)。

070827-2.jpg

後で登場してくるアパッシュ(画像の犬)は、どことなく間抜けなんだけど、飼い主思いの泣かせる奴。と、犬のことはおいといても「へぇ、そうやって狩りをするんだぁ」とか「結構大変なんだなぁ」とか思いながら、大阪の下町育ちの酒飲みは芋焼酎片手に感心するばかりなのだった。

070827-3.jpg

ノーマン(狩人)が語る言葉にも重さのようなものがあり、そうなのかもしれないなーと考えさせられたり。いずれにしても、そこには人間と犬が長い時間をかけて築いてきた関係があり、観る者に何かを感じさせるような映画なのでした。終わる頃にはすっかり酔っぱらってたんだけど。自然とともに生きる人、それを助ける犬たち。いやー、なかなか面白かった。富士丸よ、どうだった?

070827-4.jpg

いやいや、お前も同じ犬だから。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
かねてから宣言していたWEB小説がいよいよ本日から連載開始! ただ、このブログとはまったく関係ないお話なので、それでもいいとう人は、お時間のある時にでも。

「寄生虫サナディー」









『羊の国のラブラドール絵日記』とは違い、うちのしつけはオール日本語です。しかも中途半端な関西弁。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>







Comment
・。。。まったり丸。。。
富士丸の最後の写真ホゲーぽよよーんって感じで気に入った!!
じっくりテレビ見てるよねー。今回は最後まで見れたんだね。
ところごころ白目むいて寝ちゃった?
父ちゃんと、富士丸が、ビデオ観ながらまったりすごしてる感じがいいね。
やっぱり富士丸は、自分は人間だと思ってる派?
私が以前かってた鳥は、思いっきり自分の事人間と思ってたんだわ。
鏡なんか見ようもんなら、えっ!?ってびっくりするわ、
しまいに鏡にうつる自分に向かって激怒しながら攻撃するわで、
『ここになんかおるんやけど!!』って私にうったえてくる。
普段、温和な性格なのに自分に威嚇してるのです。
富士丸は集英社に行った時、鏡に写る自分をじっくり見てたけど、
富士丸は、自分の事どう思ってるんだろ?
2007/08/27(月) 13:49:31 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・作家への一歩?!
サナディー!?
早速読んでまいりました。初回は人間関係やら状況やらを盛り込む(TVドラマみたい^^;)から説明っぽくなりますよね・・・。次回が楽しみ。

富士丸君の表情ったら、「ふ~~ん。似てるけど、オイラとは違う」って他人事みたいな顔ですね。
絶対父ちゃんと同種だと思ってるな・・・丸よ・・・。
2007/08/27(月) 13:50:32 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

サナディ~!!いいねぇ~!!!
アタシの基本はまず、読みやすいのが第一条件・・・。
だからこれは難なくクリア!
後は、いかに人の心を引きつけるか・・・。って十分ひきつけられてるけどさっ。
ほら、アタシはこの本に出会って人生変わりました!みたいなのあるでしょ!アタシの人生、とーちゃんにかかってるかも・・・・・。

とーちゃん、ヨロシク頼むよ!!!

マジで・・・・・・・・。
2007/08/27(月) 13:50:45 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・犬の映画って
とにかく涙腺がゆるみます。

寄生虫サナディー読みました!
『元気丸で行こう!』で、寄生虫のイメージが劇的にUPしていたので、
すんなり感情移入しました。
オダギリジョーに変換したりして…
穴澤さんの書く恋愛小説、とても楽しみです。
続き待ってますね!

津tom☆(女)さん作のバナー、本日ドンピシャですね!
2007/08/27(月) 13:51:08 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

富士丸をみるのと一緒に、里親募集も必ずチェックしてます。難しいもんですね…。ふじまる、よかったね。
2007/08/27(月) 13:51:28 * URL * あおき #-[Edit]

・ああ、出遅れ
小説???

読んできました。
サナディー、かわいいかも☆

ところで、初めてのアレありがとうございました。
まぼろしにならなくて、本当に良かった・・・。
年齢は、幻ってことにしておくけど。
2007/08/27(月) 13:51:58 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・(●´∀`●)ノ!!
よっ!!先生ヾ(Θc_,Θo)ノ

その狭い(失礼)お部屋に先生と社長が住んでるのですな・・・。ふむ。

『西の作家さん』は秋の新作、無いのでしょうか??トリック、トリック・・。
2007/08/27(月) 13:52:09 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・祝・連載!
散々引っ張ってやっとUPしたね!
珍しく一桁ゲットしました。別に何の自慢にもならないけど・・・


映画「狩人と犬」で思い出したのですが、父ちゃんは《K-9》友情に輝く星というのを観た事ありますか?ずい分前の映画ですが、いまだにアマゾンで売ってます。ジェリー・リーというシェパード(警察犬)&ジェームス・ベルーシ演じるトラブルメーカー(刑事)のコンビが繰り広げるアクション・コメディー映画ですが、これが結構痛快です。皆さんも時間があったら是非観てみてくださいね。

それにしても最後の富士丸の顔!とぼけた目だけど、なんて可愛い奴なんでしょう。

そうそう・・・・
父ちゃん、コメ返しありがとうです。

今後のサナディーに期待し、楽しみに読ませていただきます。
津tom☆(女)さんのバナーGood!
2007/08/27(月) 13:53:09 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 13:54:23 * * - #[Edit]

・待ってました!
サナディー、読んできました。
当初「子供向け」といっていたようだったので、もっともっと子供っぽ~い感じのお話かと思いきや・・・大人の童話ですね。
挿絵もあるといいのになぁ。
更新は週イチでしょうか?
それとも月イチかしら?
今後の展開がとても楽しみです。
途中で挫けないでね!
しっかり完結させて書籍化してほしいです!

一緒に仕事をしている同僚の父上がお亡くなりになりました。
時を同じくして、私にとって大切な友人のご主人の父上も他界されました。
だんだんそういう年代になってきたのだな・・・と、思います。
私の両親は共にまだまだ元気です。
それだけで本当にありがたいことだと思います。
今、同僚は休んでいるので、二人分の仕事を抱え込んで大変です。
カナコちゃんと同じく、私も仕事のストレスがたまると食事を受けつけなくなってしまいます。
でも、頑張ります。お腹にサナディーは居ないけど、なるべく食べなきゃね。

賢さんも、たけ・ひろしさまを大切にね。
2007/08/27(月) 13:55:34 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・やったー
父ちゃんの新作☆(≧▽≦)ノ

早速読んできました~。
Blogのカンジとはまた全然違いますね…。
な~んか新鮮。

文体が児童書的な語りかける口調で、ちょっと可愛いですね…。

で、これを書いている父ちゃんを想像すると…ププププ。(^m^)
2007/08/27(月) 13:55:52 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・カッコイイ!(画面が)
「新しい○」写真に会えないまま3日目に突入すると、窒息するかと思った。
だんだん、とおちゃんに似合うようなドM女になってきた。
とおちゃんが作り上げた?
2007/08/27(月) 13:55:54 * URL * まこまこ #-[Edit]

も、もしかしてかなり上位??

父ちゃん、初めまして。
夫婦共々ブログにはまってます。
ちなみにウチのお猿(旦那)も関西人ですが、東に上ってから長いので、すでに『なんちゃって関西弁』を使う人になっています。
一応、ウチのお犬達は標準語と関西弁のバイリン犬(?)です。

いっちょ前に私もブログやってるんですが、イマイチ文章がうまくないんです。
やっぱり昔、お母さんに言われた、
『本を沢山読めば文章がうまくなる』
ってことなんですかね。。
父ちゃんも本を沢山読みましたか??
2007/08/27(月) 13:56:10 * URL * soup*barrel #Er9u1F22[Edit]

・マボロシマル
父ちゃんまぼろし更新みれなかった。間に合わなかったのかな。
富士丸は犬じゃなく富士丸って生き物の気がするよ☆
2007/08/27(月) 13:57:15 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・祝!小説開始
連載の周期は?毎日更新?とにかくRSSに登録しました。
「狩人と犬」観ました。富士丸くんとあの犬たちとの違いより、ノーマンととーちゃんの生き様の違いの方が大きいと思うんだよね。たぶん…。
2007/08/27(月) 13:57:40 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・昼休み終わっちゃう
仕事終わったらまた来ます
2007/08/27(月) 13:58:08 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・やっぱり
富士丸は犬ぢゃなかったのね(笑)

私は前日の見事な階段落ちのおかげ(?)か、内出血&筋肉痛であちこちにシップを貼りまくって、すっかりババ臭い週末でした。

サナディー連載おめでとうございます♪
今までは寄生虫にお話にほとんどついて行けてなかったのだけど、藤田先生との対談を読ませていただくうちに少しずつ興味がわいてきたみたい。
なので早速第1回目読ませていただきました ^-^♪
サナディーってなんだかカワイイね。
賢さんの中の少年がサナディーの気持ちを語ってる気がする ^-^
連載が進むにつれ、私にも新しい世界がひらけるかも。ドキドキ☆

話は変わりますが、この前お友達からCDを貸してもらいました。
『R-35』。ほぼドンピシャな世代だから、どれも懐かしかったりどこかで聴いたことのある曲ばかり。
賢さんは、こういうベタな感じなのはやっぱり聴いたりしないのかな・・・?
2007/08/27(月) 13:58:42 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

サナディー君!続きが気になる・・・
2007/08/27(月) 13:59:27 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 14:00:02 * * - #[Edit]

・感心しとる(風)。
『ほほう、へぇ~』などと富士丸サンの口にふきだし付けたいです。
けど、まぁったく興味なかったりして。ベッドで1人と1匹。仲良く映画鑑賞ですか?
感心しとる風な演技!?に見える(笑)
本日の富士丸サン写真は私の大好きな“グレイゾーン”がバッチリ見えてめっちゃくちゃ『萌へぇ♪』です!!

コメ返し有難うございました。
やっぱりそうですか観られてましたか“サスペリア2”。
おとつい“鉄コン筋クリート”観ました。
シロ。愛らしくて切なかった。
そしてクロ。
木村。やっぱり切なかった。
漫画だとまた印象が違うのでしょうね。
次は漫画を読んでみます。順番、逆でしょか・・・
そういえば韓国映画“オールド・ボーイ”を観て原作が日本の漫画だという事でamazonで価格を調べたりして、めっちゃ読みたかったのですが、その事を長い間すっかり忘れてました。

サナディー読んできましたよ。
アル中の体内には寄生虫が付きにくいというくだりを読み、ちょっと安心。
喰いつくトコ間違ってますか!?
2007/08/27(月) 14:00:47 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

一枚目のは富士丸だと思ってたら違いましたね。最後のはホンマモンの富士丸ですね。“オラ関係ない”って顔でこちら見てるのがス・テ・キ
2007/08/27(月) 14:02:07 * URL * non-mama #-[Edit]

・サナディー
なんとなく…父ちゃんには小説はむいてないかも?違和感がある。
2007/08/27(月) 14:02:31 * URL * ニョ #-[Edit]

・たまには。
カンが働くもので、父ちゃんの、あまりの更新の遅さにジリジリし、ほんつな見にいってみたら・・・ほほぅ。そうきたか。普段は富士丸並みに、野生のカンは働かないんだけどね。

父ちゃん、バナー!あはははは~。サナディーの目は、遊び心です。あくまでもイメージです。原稿用紙○○分の父ちゃんの気持ちも、代弁しておきました。勇気ある採用、ありがとぅ!

それはそうと、なんかクールだな、サナディー。父ちゃんみたいだ。でも、父ちゃんの知識の集大成っぽいよね。元気丸のおかげだね。要は富士丸のおかげだ。すべて。ツナがってるから、関係なくは無いんじゃなぃ?そして、カナコちゃんの26歳設定が、エロいと思う。そこはか~となく。本領発揮か?父ちゃん。

狩人と犬・・・チチ松村さんのコメント「憧れるけど僕には絶対無理な生活です。」に笑った。正直な人だ。父ちゃんも、でしょ?あ、富士丸も。
2007/08/27(月) 14:03:25 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・誤字2ヶ所発見
「観る者に何かを感じさせる…」
って父ちゃんは何を感じたんじゃろ。

…ふ~む。
酔っ払いだったし、きっとなんとなくな「何か」だったんでしょうかね^^

今日、不倫&エロい夢を見ました。
欲求不満なんでしょうか…;
父ちゃん、宜しくお願いします!!




夢占いを。

**************
穴澤先生っ!!
サナディーおもしろかったです。
早く続きが読みたいです。

バナーの
「頑張って書いた(本当)」
はめっちゃ笑いました。
2007/08/27(月) 14:04:35 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・あの目が
しっかりテレビみてますねぇあの富士丸くんの表情がたまりませんな
2007/08/27(月) 14:08:51 * URL * 友蔵 #-[Edit]

サナディー、読みました!
楽しみが増えました~!!

とうちゃん、仕事してるんですね...。
2007/08/27(月) 14:12:39 * URL * あみ #-[Edit]

・サナディー…!!
ホントにやっちゃったよ、父ちゃん!サナダ虫の語源が真田紐という書きだしにさっそく衝撃を受けました(笑)

なぜなら、少し前まで自分の中で真田紐ブームが到来していて、収集していたからです…。
我が家には真田紐がいっぱい…サナディーがいっぱい……。

小説、続きがきになりますよ、父ちゃん!!サナディーかわいいし☆


そして今日も富士丸はいい顔してますねえ。
感心する父ちゃんの後ろでまるで他人事…な表情。たまりませ~ん。
2007/08/27(月) 14:12:40 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

寄生虫サナディーって不思議なお話。次回も楽しみにしています。
2007/08/27(月) 14:12:40 * URL * ぱぴ #-[Edit]

サナディー、待ってました。
まだまだ、苦手意識のある分野。
食わず嫌いはいかんので、少しづつ慣らしていこうと思います。

富士丸の鼻ふくらみぐあいが「ちょっと泣かせる・・・。ぐすっ。」
いやいや、丸も犬だから・・・・・・・。

2007/08/27(月) 14:13:28 * URL * てるすけ #-[Edit]

・飼い主似の丸。
冒険家の飼い主を持った犬は、冒険家とともにたくましくなり、酒飲みの飼い主を持った犬は、酒飲みの側で気持ちをともにするようになるのだなと思いました。

「寄生虫サナディー」読みました。
わたしも少食なので、たぶんサナディーに嫌がられるかもしれませんね。
2007/08/27(月) 14:14:24 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・きのう
きのう、ケータイサイトで「まぼろし」を発見したんです!
慌ててPC起動したら・・・・何事もなかったように「しゃっくり犬」でした・・・
まさに幻の白昼夢を体験しました。
うぅぅぅ見たかった!
2007/08/27(月) 14:14:56 * URL * fu-min #-[Edit]

宿題終わんないよー!あと1週間しかないよー!父ちゃん、助けてぇぇぇぇぇえぇ!!
2007/08/27(月) 14:15:26 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・さすが・・・
富士丸さまったら、
さすがの貫禄で観とりますねぇ。
てか、もう犬を超越して
殿様ですな。とうちゃんはもちろんその下僕ですな^m^
2007/08/27(月) 14:20:09 * URL * わさび #-[Edit]

・サナディーさん
サナディー読みました。
独特の雰囲気があって、今後楽しみです。
でもどれくらいのペースで連載されるんでしょう?

文中にお酒を飲みすぎる人にはサナディー向いてないとありましたが、どのくらいの量でサナディーとお別れしちゃうことになってしまうんでしょうか?
たとえば、夜な夜な映画を楽しみながら飲む焼酎程度だとどうでしょう?うふふ。
2007/08/27(月) 14:20:28 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

父ちゃん、父ちゃんも私もサナディー居ついてくれないね。だって、アル中とまではいかないけどかなりの飲兵衛だもん・・・と、一緒にしてしまいましたが当たってるよね、ね!

2007/08/27(月) 14:24:10 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・号泣
もう~~~!
マボロシ見れなかった!!悔しい!
この日のために生きてきたのに!!
もう一度・・・もう一度チャンスを・・・・。日曜日になんて・・・うぅ。

テレビの横のカエルの顔半分が気になるよ、とうちゃん。
実は「狩人と犬」よりも、カエルを見て欲しいんでしょ~~~。
同じカエル、私のうちでは
キッチンで火の用心してます。


2007/08/27(月) 14:26:07 * URL * 犬きち♪ #-[Edit]

・ガン見
最後の写真が凄く他人事な感じがいい!「へー、すげーな」みたいな。

所でさっきから友達とメールをやり取りしているんですが、やたらすぐに返ってきます。仕事中なはずなんですが・・・。大丈夫でしょうか、彼女の職場。
2007/08/27(月) 14:26:25 * URL * ゆかり #-[Edit]

・★☆★サナディー素敵ング★☆★
富士丸君のTV見ながら『あの犬すげ~な!』的な表情が、めちゃめちゃ好きっス!

サナディー最高☆″
勉強にもなるし、とても面白いです。どれくらいのペースでUPする予定なんでしょうか?
あと…
確立は確率では?
2007/08/27(月) 14:26:53 * URL * あっこ #-[Edit]

・連載おめでとうございます!
鼻デカ丸、可愛いぃ~

丸くんは父ちゃんベットでねんねしてていいんだよ~

サナディーくんの続きはいつですか?
2007/08/27(月) 14:27:39 * URL * 小春 #-[Edit]

・先月 映画館で 観ましたよん。
映像(景色)は確かに美しく、ワンちゃんも
そーとーいい感じだったけれど、全体的な流れが・・・。
なんだか、唐突に状態が進んでいたり。
す~~っとココロには入りにくかったな~。
水をさしてごめんなさい。
まっ。映画はあくまでも主観だし、見るときの年齢や生活状況によっても感じ方違うものですよね。

ちなみに観ているとき、「やっぱ富士丸個性的」っと映画の犬と比べてみてました。
2007/08/27(月) 14:28:13 * URL * しょん #-[Edit]

・サナディー
藤田教授とあって思いついたのですか?それともその前から?

藤田教授との対談も毎回楽しく読んでます。すごく興味深いです。
今回の小説も楽しみです。
だんだん寄生虫に興味が。。。
2007/08/27(月) 14:31:28 * URL * coo #-[Edit]

・サナダムシ
数年前、飼っているラブラドールのンコにそうめんのような動いている3センチくらいのものがありました。
早速獣医に持って行くとサナダムシと言われ、注射か薬か忘れましたが処方して貰うと数日でそうめん状のものはなくなりました。
小説を読むと、犬には寄生できないって書いてあるのですが、正確にはサナダムシではなかったのでしょうか?
2007/08/27(月) 14:40:34 * URL * じゅじゅまま #B5JZ5H5E[Edit]

・やっと
最近やっと富士丸の父ちゃんが何をされている方なのかがわかってきました(-_-;) ところで富士丸くん、いつも幸せそうやね~。
2007/08/27(月) 14:50:51 * URL * ビビゴン #-[Edit]

・コメント二回目です
うちも茶色のハスキーを飼ってました。ハスキーっておちょうしものですよね。うちのハスキーだけかもしれませんが・・・。あと、ちょっと足をふんだだけで、骨折でもしたかのように大げさにないたりしてました。うちだけかもしれませんが・・・。最近、好きな人に、変態プレー的なことがしたいと言われ、どう対応したらいいのかちょっと悩んでます。私は普通がいいのですが・・・。
2007/08/27(月) 14:51:59 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・あ・・・
パ○○○ックのテレビなんだ・・・
まだブラウン管のテレビなんだ・・・そろそろ薄型を。
ブラウン管なのに、うまく撮影してるなぁ・・・などと、まるで関係のないことに興味が(汗)
すみませんm(__)m
2007/08/27(月) 14:53:58 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・テレビとデジカメ
『狩人と犬』、よさそうですね~。ワタシも探してみます!
ところでワタシも自分で経験したばかりだったのですけど、デジカメでテレビ画面を写すともれなくついてくる黒い帯。これはデジカメのシャッター速度を遅くするかISO感度を100くらいまでに下げると写らなくなるそうです。
http://osaka.yomiuri.co.jp/digiphoto/syokyu/dps2001019.htm
↑こちらで詳しく書いてありました。 たったい今自分もそのことを記事にしたばかりだったので食いついてしまいました^^;  ご存知でしたのだったらすみません~。
2007/08/27(月) 14:56:50 * URL * ラッキー #-[Edit]

・おなじ犬?
富士丸は犬では無いですね!
なぜ、ひとごと見たいに、映画を見て感心した顔してるんでしょう。
絶対、犬じゃないわ。
サナディー、読みました。
これからの展開、期待しています。
2007/08/27(月) 14:58:18 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

サナディーナイトフィーヴァー
とか言っちゃう自分がコワイわ~

モニターの横のカエルが気になってしかたがないのね~
2007/08/27(月) 14:59:05 * URL * ちゃるちゃる #8vSArQ36[Edit]

・もしかして・・・。
サナディー、私もオナカに飼ってるかなぁ?
2007/08/27(月) 15:03:16 * URL * 風太丸 #-[Edit]

・ぷぷぷ
「おれ、関係ないもーん」みたいな
最後の顔が妙にツボにハマリました。

今度私も見てみようとおもいます「狩人と犬」を。
なんなら、「酒飲みと犬」も
見てみたい気がします。

はんしろ
2007/08/27(月) 15:04:30 * URL * はんしろ #-[Edit]

「狩人と犬」絶賛の嵐 著名人コメントという欄に、歌手 狩人(弟)とあり、思わず笑ってしまいました。
「芋焼酎片手に、ついつい深酒してしまう作品です」 ばい富士丸ちち
とか父ちゃんにもコメント寄せて欲しかったです。オファーはなかったのでしょうか?
狩人といえば、うちの虫取り名人のニャン。一応室内飼いなんですが、ベランダでいろんな物を捕まえてきます。
この前も 朝私がめんたいこご飯を一口食べようとしたまさにその瞬間あぶら蝉をくわえて部屋に飛び込んできました。狭い部屋でジィジィなかれ朝食を食べる気もなくなりました。
そんなニャン(マロン)が今日誕生日で8歳になります。
すみません、いつものお言葉、一言頂けましたら大変嬉しいです。
2007/08/27(月) 15:13:45 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・おお!ついに!!
祝。連載開始。
サナディー、ちょっとほろ苦く切ないお話になりそうな予感。
是非とも途中で飽きずに完結させてくださいな。
新しいスタイリッシュiMacで。

ところで、1枚目の写真はてっきり
富士丸かと思いましたよ。
おお!富士丸が野生の顔しちょる!
って思ったら、違ったのね。
富士丸のこの顔・・・ノットワイルドだなぁ・・。
2007/08/27(月) 15:16:20 * URL * ぴよっち #gkbt0nUw[Edit]

・顔!
「へぇ~。犬って大変なんやねぇ。」的な表情、めっちゃウケました。ぜったい、中に人が入ってる。。。

ところで、とうとう小説家デビューされたのですか!直接の面識はないのに、昔ながらの友達が書いた小説を読むような、嬉しハズカシな気分を感じてしまうのはなぜなんでしょう。。。

でもその恥ずかしさを乗り越えて、新たな「まさるワールド」を楽しませていただきますね♪
2007/08/27(月) 15:17:56 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

サナディー読んできました。
うまく印刷できなかったのでメモ帳に貼り付けたら、A4用紙1枚強にびっちり文章がつまってました。
スクロールして読んだ時は感じなかったけど、これって結構な量ですよね。
とうちゃん、お疲れ様です。
お話もこの間の藤田先生の対談とつながっていて、とてもわかりやすかったです。
とうちゃんが書くと、難しい話も何故か易しく感じられるから不思議。
次回も楽しみにしてますね♪
ちなみに隣の席のお姉さんに、何も言わずに渡して読ませてみました。
「何これ?何これ?おもしろ~い。気持ち悪~い。コレ続くの?」が感想でした(笑)
2007/08/27(月) 15:18:34 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・うわ、富士丸、人相悪っっ (笑)
いやいや、ハスキーのこういう顔は、ホントは大好き♪
・・・でも、父ちゃんが在宅になってから、何があったんだ、
富士丸っっ!!とかってさ。
なんて一瞬ビックリしたよ~~。

そら、いろいろあったもんねえ、
...( = =) トオイメ

『でも、そんなのカンケーねー♪』んだね。
いつもの富士丸の顔はホッとする。
なんせ、夏休みの宿題に母必死ですから。
母のみ、必死ですから。
2007/08/27(月) 15:19:13 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・おぉ!
待ちに待ったサナディー,やっと連載開始ですね。
想像とは違うタッチでしたが,楽しく読ませていただきました。

>出会い、協力、感動をテーマにした恋愛小説。

・・・なのですね。へぇ~。
“恋愛小説”にはほんのりとツッコミを入れたくなりましたが,そうなんですね。
そういう類のものをお書きになるとはちょっとビックリ。
今後が楽しみですが,期待はそこそこ程度に留めておきます(失礼)。
気合いを抜きつ入れつつ,息の長い作品になりますように。
小説執筆はスタミナとガッツを要求される作業でしょうから,カロリー摂取を心がける方向でお願いします。
あ,だからウナギか。

**
とりあえず,友人約1名に宣伝しておきました。
「ねぇねぇサナディーって知ってる?」「何それ」「サナダムシ♪」「・・・」
読者を増やすべく今後も地道に宣伝活動に励みます。
2007/08/27(月) 15:21:36 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・ツラれました
こんにちわ(^^)
この記事を読んだのが正午あたり。
わたしはビール以外はダメですが、
穴澤さんの芋焼酎という文言に誘発されて、たまには昼ビールもいっかぁと冷蔵庫から取り出し、プシュっと...

今、それから3時間後です。
ビールはロング缶2本目を制覇しようとしているところ。
再びここへやってきて、富士丸君の最後の「あ、そ?。もっといけば?ボクぁ別にかまへんよ」な写真を見て、快く3本目に進むことにしました♪。
お酒の肴はないけれど、いいですね~富士丸君の表情。ムギュってしたくなります(^^)
2007/08/27(月) 15:29:00 * URL * るまあろま♪ #-[Edit]

大きいテレビですね。
2007/08/27(月) 15:32:36 * URL * マキ #-[Edit]

・なんだかんだいって
自分だってテレビ画面撮っちゃってるじゃん。それに画面だけのアップだって可能なはずなのに、どうしてもカエルちゃんをきっちり入れてくるあたり、やっぱり己のルーツには逆らえないもんだねぇ、父ちゃん。

ヒトが伝記やノンフィクションで他人の人生に感心するように、富士丸もそうやって他の犬の生きざまに感心しているのです。ま、いずれにせよ他人ごとにはちがいなさそうだけど。
ところで、父ちゃん。そのシーツ、寝心地いい? どうにも色合いが夏向きじゃない気がするんだよ、なんとなく。

サナディー、とうとう連載開始ですか。初回にふさわしく説明たっぷりな内容でしたね。カナコちゃんとサナディーの愛の物語、今後の展開が楽しみだー。続きはいつだろう? わくわく。
2007/08/27(月) 15:33:29 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・みたみた~っ!
先月観たよ~!!賢いよね~。

フジマルっぽくて、ずっと気になってたDVDだよぉ。

うーんっ。かわゆいっ!!
2007/08/27(月) 15:42:16 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・カエル・・・・。
映画の説明読んでるだけで「ふ~む」って頷けるんだけど、
画像を見ると、TVの横にカエルの姿が!!!!!!!

ちょっと「えぇ~・・・・」ってなっちまった。
血だね。誰かさんの。。。。
2007/08/27(月) 15:42:35 * URL * ミッチー #-[Edit]

・こんにちは♪
父ちゃん 在宅勤務になって
本当に良かったね~。
在宅勤務だと 更新されているし
いつも楽しみです。。。^^
まぼろしレスも見れたし。。。

こうやって どんどん 父ちゃんも
富士丸君も遠い存在になって
行っちゃうんだぁ~(><)
これからも もっと もっと!(←これ以上に)がんばって下さいね。。。。


2007/08/27(月) 15:42:56 * URL * ぐれらんまま #AsMyCJZg[Edit]

・右手に富士丸☆左手に焼酎~♪
が、ジュリーの『サムライ』だと気付いてくれる方は…ま、ここなら平気ね。

相変わらず羨ましいDVD鑑賞風景。でも今日はベッド丸ですね。もう毛がつくのはは諦めたんだね、まさるさん。

ジュリーといえば、こないだカラオケに行った時に”追悼☆阿久悠氏”の意を込めて、『勝手にしやがれ』を熱唱してきました。
子供の頃はあの歌の主人公は、なんかろくでなしっぽい。と思ってたけど、大人になって歌詞をつくづく読んだらすごくイイ男…。

素直に愛を表現出来なくて、好きな女に愛想つかされちゃう。もったいない…。
『まろちゃん』やら『良かったじゃん』やら、失言多数の誰かさん、『時すでに、遅し。』にならんように、ね♪。


サナディー、いよいよ号砲スタート☆。
さてこれが400m走なのか、ハーフマラソンなのか、息もつかせぬ42.195キロなのかはまだ…。
トラックで応援してるから、適度に給水(給酒?)しつつ、走りぬけろ!まさる!
と、世界陸上風に、〆☆


2007/08/27(月) 15:47:38 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

富士丸クンったら、普通に映画の感想とか言い出しそうね。

父ちゃん、連載開始おめでとうございます。クレーム電話対応の仕事をしていた頃を思い出して涙が出たよ。
2007/08/27(月) 15:57:53 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・うははは。
今日は「サナディー記念日」だねっっ!
やっと会えたね、サナディー。会社でイヤなことあったからって、晩ゴハンも食べないなんて…カナコちゃん…なんてヨワヨワ。そして26歳。派遣OL。そこはかとなくエロいのう。……サナディーじゃなくとも、守ってあげたい女子じゃのう。ええのう。

富士丸、そんな「フーン」みたいな顔で観てるけど、もしかして「富士丸な日々」が映画化されたら、アナタ、いちお事務所にも片脚つっこんでるんだから出るのよ。
自分を演じるのよ。世界のキタノ、よ。

ま、んなこたぁないだろうけど。

父ちゃん、コメ返しアリガトウ。スタジオのドラムセットの横に「ポンタのなんとかドラムレッスン」みたいな全国行脚…っていっても4カ所くらい…のイベントの告知が貼ってありました。父ちゃん、行きなよ~。
2007/08/27(月) 16:04:52 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

3日間ネットカフェに通い続けてやっと「寄生獣」を読破した私はサナディーとミギーがとてもダブります。

「寄生獣」の事を
この物語には
恐怖と
怒りと
愛がある。
と誰かが書いましたが上手い事言うなあと思いました。

私、ミギーに惚れました。
サナディーにも惚れちゃうのかな?



2007/08/27(月) 16:10:28 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・お~!
富士丸の力の抜けた顔サイコー!
2007/08/27(月) 16:17:44 * URL * よっちゃん #-[Edit]

・丸ぅ元気?
父ちゃん、あぢぃー。よぉ。

サナディー、面白いよぅ。父ちゃん、WEB小説の評判がドッキドキなのでは・・?むふふ。

今度、犬の映画借りてみまふ。父ちゃん、意外に硬派だのぅ。
2007/08/27(月) 16:44:04 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

[読者]ねえサナディー、父ちゃんが書く女性の台詞ってすごく自然なんだけど、
もしかして書いた後で彼女にチェックしてもらってるとか?
[サナディー]いえ、穴澤さんはそんなまどろっこしいことはしません。実際彼女もいませんし。
[読]じゃあ、どうしたらあんなふうに書けるの?
[サ]それは、想像力といいますか、女性になりきって書いているのではないでしょうか。
[読]へえ~、父ちゃんの変態もここまでくると技術よねえ。
[サ]恐れ入ります。

一読者とサナディーの心の会話でした。
2007/08/27(月) 16:46:17 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・あっ。
そう、これ。「狩人と犬」。先々週DVDをかりたのですが、時間がなく結局みないまま返却してしまいました。一緒にかりた「オーメン666」はしっかり見たのに。
最近、DVDを借りても、見れずに返却する事が多々あり、ひどいのなんて3回かりても結局見れなかったりして、この映画には縁が無かったのねー、なんて思ったりします。そして、昨日「LASTDAYS」をかりました。Nirvanaの。これはきっと大丈夫さっ。きっと・・。

それより、ごろーんと一緒に映画を見る富士丸!びっくりです。ウワサ通りやっぱり中に誰か入ってるんですね?!

2007/08/27(月) 16:53:12 * URL * デデ #-[Edit]

・ハマる
2コメ目ごめんね。

やばい、父ちゃん。
サナディー面白い。
早く先が読みたい・・・・。
何を企んでるんだろう、サナディー・・・・・・。
今度いつ更新ですか?
2007/08/27(月) 16:54:31 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・あ~あ~。
『しゃっくり犬』のコメント返しがアップされてるぅっ!って事を発見し、
もうすぐ更新されるかもっ!?と何だかドキドキ☆しつつ、
PCの前で正座をしながら待つ事約1時間…。
挫折から約20分後に更新されたのでした。
そぅさ。食欲に負けたのさ。へへ。

『狩人と犬』ではないですが、少し前に【犬ぞり系】の映画
(タイトル忘れちまっただ★)をBS?で観ました。
体が真っ白で目がグレー(確か。)のリーダー犬『ガス』ってヤツが、
なかなかイィ役者でした☆もし気が向いたら意地と根性で探して観てみて下さいませ。とりあえず【犬】重視で★(苦笑)

コメント返しありがとうございました♪
『メイクが濃くて可愛い人と、ノーメイクで可愛い人がいたら…』
…あ~。可愛い人、可愛い人☆って連呼してる36歳…★(笑)
歳や肌年齢、性格や所得は関係なく、【綺麗な人】と【可愛い人】だったら、穴澤さんは後者の方がお好みですの?(富士丸は??☆)
…あ。わたしは【可哀相な人】なので関係ないです。
が、ナニカの参考までに★

Let's サナディー!★★
2007/08/27(月) 16:56:07 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・借りて見なくっちゃ!!
久々、おとぼけ顔の富士丸君を見たよ。 (フフフ♪)

丸君もすご~く活躍してんのにね!父ちゃんの酒代に!!(でしょ!?) 
2007/08/27(月) 17:01:03 * URL * めもママ #-[Edit]

・ほんでもって
>富士丸さん 
大事なお髭が寝ぐせだし…
2007/08/27(月) 17:03:20 * URL * masue #5XiQcIg.[Edit]

・いいなー
添い寝したい…
丸は横になってテレビ観るのかー

犬の抜け毛どうにかしたいですが、どうにもなりませんね。
ブラッシングしてもしてもでてきます…
とうちゃんは、あきらめてる?
毛替わりの時期はどうにかして~
うさぎも。
うちのうさぎはいつもつまらせて、猫用の薬を飲ませます。
しかも仰向けにして、口につっこみます。
とうちゃん、知ってる?うさぎって仰向けにすると、死んだように動かなくなります。
だんだん頭が落ちてきて、口が半開きになります…
私みたい…うふ。
27歳ですが、何か?
2007/08/27(月) 17:14:57 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・おなかすいたな・・・。
サナディーついに解禁ですね。
続きが楽しみ★
更新は不定期ですか??

昨日、ライブに行ってきました。
そこのギタリストはMCが1番輝いてました。
ところで、
まさるん、週末ドラマー続けてるけど、もしかしてライブ。
ドラマーとして出ちゃうの?


love.yukinko
2007/08/27(月) 17:15:36 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・えっ!ええっ!ええええっーー!
富士丸の日々の家族AT様から 教えていただきました。
なんでーー!ひどいよーー!(涙)
とうちゃん!あんまりだよーー! (更に 号泣)
日曜日のまぼろしの時間限定の記事?ですか?・・・・・何ですか?それはーーー?私 日曜日は休肝日でなくってーーPCのお休み日ですからーー。見てないんです。
とうちゃん お願いですーー。
もう一度 UPしてーー。
じゃないとーー!
じゃないとーーーーー!
ぐれてやるぅーーーーーー!
いじけてやぅーーーーーーー!
いや  暴れてやるぅーーーーー! (脅しor泣き落としで)

ねっ♪お・ね・が・い♪(最後は ほとんどゼロの色気作戦で)


2007/08/27(月) 17:28:52 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・見てるねぇ
富士丸、ちゃーんとテレビ見ていますね。しかも穴澤さんのベッドで。穴澤さんはその前でベッドに寄りかかりながら芋焼酎。んー、長年連れ添った夫婦のよう。いいね!!
サナディー見ました。読みやすい文章でよかったです。次はいつですか。早く続きが見たいー。完結してくださいね。
2007/08/27(月) 17:44:52 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・もっかいスミマセン!!
デデ様。
私、ニルヴァーナのカート・コバーンずきで映画ラストデイズ早々と観ました。
が、感想・・・・・
ひたすら眠気との闘いでした。
大好きなだけにガッカリ度倍増。
観る前からこんなこと書いちゃってすみません。
余計なお世話でしたね‥
2007/08/27(月) 17:48:51 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

富士丸、感心しとるーーw
2007/08/27(月) 17:55:47 * URL * kazu88es #mQop/nM.[Edit]

いつも 読み逃げしているもので ございます。(大昔に 占い丸の写真をお借りしましたが)

・・・あの もしや 岩明均 というヒトが描いた、『寄生獣』(きせいじゅう)っていう漫画、 お好きです??
面白いっすよー。
2007/08/27(月) 18:09:16 * URL * ししょ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 18:15:01 * * - #[Edit]

あれっ?  庄内ってセレブな町じゃなかったっけ?


サナディ読みました。仕事中で時間ないのに。ケイコちゃんにドキドキ♪
だって私もケイコちゃん(もうちゃん付けはどうか・・という年だけど)だから☆
2007/08/27(月) 18:47:09 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・今の○は、父ちゃんの姿です。
 ○も、生まれた場所と時代と飼い主によれば、立派な猟犬にもなったでしょう。
 今のような姿になったのは、当然親の責任です。
 親の背を見て子は育つのです。
 ○が○なら、それは父ちゃんが○っぽいと言う証拠です。いや○が父ちゃんっぽいと言うことです。
 ○をせめてはいかんのです。
2007/08/27(月) 19:17:06 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・サナディ読みました!
ものの1分で読んでしまいました! あれだけの文章を書くには大変な労力と時間を要しますよね! 
ししょさん同様私も寄生獣結構好きです。 
以前から私も気になっていたDVDが良かったとあったので今度見てみよ☆
ただうちの犬、生身の雑音には興味ナイのに、TVにはやたら過敏に反応して吠えまくるんですよね~。まず、番犬にはなりません。
2007/08/27(月) 19:18:29 * URL * むっちん #-[Edit]

・丸君、真剣じゃん
富士丸がそんなに食い付く映画ならわしも見てみようかな。まさか、「全裸の父ちゃん(の股間)をガン見する富士丸」の時みたいなやらせ画像じゃないよね( ̄▽ ̄;)?

サナディー見ました。予想外の長文でびっくりしましたー。お疲れ様^^。子供向け路線はなしにしたのかな。それでいいと思いまふ。最初の方、ちょっと読みにくかったけど、ちゃんと音読して確認してみた? あと、サナディーのキャラがまだ出来上がってないような気がしたのは気のせいかひら(笑)。続き、楽しみにしてます。

あ、ウンコ丸(元気丸)見ました。良かったです。続きも楽しみにしてまふ。

ちなみに、ここでいちいち感想を書いてる私ですが、読者カードはこれまで1枚も出したことはありません。それは面倒くさいから出さなかったのではなく、書き損じばかりで出せなかったのです。うん、私自身が誤字脱字王なんらね。
2007/08/27(月) 19:31:45 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・サナディー読んだよ
プロフィールに「出会い、協力、感動をテーマにした恋愛小説」って書いてあったけど、恋愛小説だったんだね。
カワイイ雰囲気ですが、この先どう展開していくのか楽しみです。
まだ、会社で仕事中なもんで・・・。

富士丸のとぼけ顔がよかったよ。
2007/08/27(月) 19:34:31 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・忙しくなってきたね?
父ちゃん、バリバリ在宅ワークしてるじゃありませんか!
サナディの展開も楽しみ♪
でも気がついたら官能小説になっていないように、ね!
2007/08/27(月) 19:43:05 * URL * 四角丸 #-[Edit]

きっと富士丸君にも、

その血が流れているのだろう
けど・・

それを見せないのがいいのか
も・・

ローラパパ★
2007/08/27(月) 19:57:22 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・おそろいサナディー
サナディーおもしろかった☆続きが気になります。

あのね、とぉちゃん!なんて偶然。
今日の私はサナディーTシャツ着てるのですよ! (寄生虫館のやつ)
Tシャツを使って職場のみなさんにサナディー小説とサナディーの生態について布教しておきましたよー。宣伝宣伝♪
そんな26歳、りりん(女)でした。

2007/08/27(月) 20:18:54 * URL * りりん #-[Edit]

・ごめんなさい。2回目です。
サナディー読みました。なんだか切なくなるのはどうしてでしょう。父ちゃん。どうか、どうか最後にはカナコを幸せにして下さいね。

ルチ将軍さま。
そうでしたかー。確かに大好きな人物や小説が映画になると「違う!そうじゃないんだってば!」とか思う事が多いです。では、早速見てみますね♪私も闘ってみます!
思いっきり男前よりも、見た目だらしないどうしようもない系の男が好きなので、そういう視点で攻めれば、それなりに楽しめるかな?えへ♪
2007/08/27(月) 20:44:23 * URL * デデ #-[Edit]

・ササササササナ・・・・?
こんばんはクロ★デメです。
小説を読んでまいりました。
これが米でウワサのサナディーかぁ!と鼻息荒く読んできました・・・・・・・自分が今まで触手を動かさなかった分野なので・・・・うん、ちょっと戸惑いました。実はほんの少しひいちゃった★ちょっとね★
今後の展開が楽しみです。ここから一体どうなっていくのか。
で、読んで若干気がかりなことが。
言葉が分かる・・・はあれですよね、ファンタジーですよ、ね?
サーモンて、全部が全部彼がいらっしゃるわけでないすよ、ね?
ではでは、小説の続編ともちろんこちらのブログの更新も心待ちにしております。
お昼に奮発してかっぱ寿司でサーモンたらふく食べたクロ★デメでした。
2007/08/27(月) 20:45:27 * URL * クロ★デメ #-[Edit]

・それでこそ、富士丸くん!
良いのですよ。寝ながらテレビの姿でも。今日の写真は、これまたぎゅうっとしたくなるお顔です。
そして、ちょっと思ったことをひとつ。
テレビよりiMacの方がキレイにかつ大きく観られるのではなかろうかと・・・
要らぬおせっかいでごめんなさいね、父ちゃん。

サナディー、読みました。
タイトルで勝手に「うぎゃっ!」って内容なのかと思っていたら、何だかかわいらしいお話でした。あ、最初だけ?これからどんどんダークな内容に変貌していくのでしょうか?
2007/08/27(月) 20:59:16 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 21:00:27 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 21:25:58 * * - #[Edit]

・さっそく
富士丸も感心して見ているようなのでさっそくあした探そっと。

サナディー、早く次が読みたい、あんまり先に延ばさないでお願い。
今までに出会ったことのない分野でついにワタシもー。
2007/08/27(月) 21:30:14 * URL * ぐひ #-[Edit]

・狩人と犬
おもしろそうな映画ですね。TSUTAYAにあるのかなー?借りに行こーとっ。
でも富士丸は最後まで見ただけでりっぱ、りっぱ(笑)

ウチの猫(17歳)も狩人です(小物のみ)。今の季節の獲物はなんといっても、コウモリ!一晩で最高5匹捕まえました。でも、半殺しのコウモリをくわえて見せにくるのはやめてほしい…。ちょっとしたホラーです(笑)。
2007/08/27(月) 21:38:53 * URL * よしごろう #-[Edit]

今後の展開が楽しみですねー

父ちゃんのことだから普通にハッピーエンドにはならないんでしょうね?

富士丸のぽよよん顔、かわいいです。。。
2007/08/27(月) 21:42:49 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 21:45:13 * * - #[Edit]

・ぶふぁふぁふぁふぁふぁっっっ!!!
ごろ寝丸さん、思いっきり他人事!!!!
しかもこんな人いますよっっっっ
休日のおとーさんかいっっ(;><)ノ"☆
笑わせてくれますねえ、ほんと。
2007/08/27(月) 22:30:31 * URL * sisy #-[Edit]

・狩人と犬
すごく感動しそうな映画ですね!
音楽だけでも泣けちゃいます。。。
さっそく見てみよう。。。

丸くんの目
遠い祖先を感じてるようにもみえます。。。
ん?でもやっぱ
自分が犬ってことに気づいてない?
かな。。。

うちもしつけは日本語
中途半端な発音の英語って
なんか恥ずかしいぢゃないですか!
だからあえてはっきりと日本語!!
うちの犬雑種だし。。。
2007/08/27(月) 22:37:10 * URL * hana.mal #-[Edit]

・同じ犬・・・?
富士丸人間くさい・・・

サナディーは何をたくらむんでしょうかねぇ
2007/08/27(月) 22:43:43 * URL * のあ #-[Edit]

・狩人と犬
私もレンタルして見ました。
それもいつ行ってもレンタル中で、2週間位待ちました。

感想は富士丸と同じです。
2007/08/27(月) 22:46:08 * URL * michi #-[Edit]

・原稿とり丸。
数日前のコメ返しに
”原稿用紙○○枚分書いたところです。” ってあったけど、
賢さんは依頼された文章は、まず原稿用紙に書いてから
macに打ち直す派なのかしら?
まさか、このご時世に編集見習いが
ピンポーン、ピポピポ、ピンポーン
『センセー、原稿とりにうかがいましたー!』  なんてことはないでしょ?
でも、原稿を 『書く』 って、作家先生みたいでいいわー☆

業務連絡。
【最近のコメント返し】 で
『猿の惑星』 が消えていまーす!       以上。
追記→ お、さすがセンセー、お仕事早いです!ナイスでーす!
2007/08/27(月) 22:57:27 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・ほへ~
…って顔してますね、富士丸。
ずっと父ちゃんと一緒にいるので、自分のことは人間だと思ってたりして。

ほら、中におじさんが入ってるし。
2007/08/27(月) 22:57:44 * URL * かえる24 #-[Edit]

ほほーう、おもしろそうな映画(かな?)だなって思いながら、父ちゃんさんのテレビが、パナソニックなのが気になったりして。。。私もパナソニックなんだけど、もうかれこれ10年以上も使ってたりします。
こちらは田舎なので地デジとやらははまだまだだけど、父ちゃんさんのパナソニックは地デジ対応なのかしら?
2007/08/27(月) 23:04:17 * URL * 三日月星子 #e0.dPTkk[Edit]

・やっちゃった
たまたま10番台に入れて、また行こうと思ってたんだけど、携帯からじゃ行けないらしいです。
知らなかった~。
やっぱ家にもパソコン欲しいなぁ~。昨日も(携帯から)動画は観れなくてほんとに幻になっちゃったもんなぁ。なんでよりによって動画なのぉ。うぇ~ん。友達の家で観ようと思ったけど遅かりし…。穴澤さんはみんなを喜ばせたいのか、からかって遊びたいのか。
なんか私達、振り回されてるよ~!

映画、面白かったですか~。私も気になってた映画なんです。週末に借りて観よ~。

『出会い、協力、感動』って見たら『ワンピース』が頭に浮かびました。見た事はないんですけどね(笑)。
次回サナディーはどんな行動に出るんだろう。楽しみ~。
最後は泣かせて下さいね。思い切り泣いてみたいです。
関係ないけど、男に「泣く女は嫌いだ」と言われた事があります。
「おまえの前でしか泣かないよ~」と言い返したかったけど、何か泣いてるのが恥ずかしくなって言い返せなかった。
若かったなぁ。今なら色々言ってやるのに。
私も可愛い時があったもんだ。フフッ

☆フーのアルバム名、メモしました。ありがとうございます。
2007/08/27(月) 23:08:16 * URL * チャチャ猫 #-[Edit]

・富士丸思いっきし客観視してますね(笑)
富士丸の表情見る限り、丸は映画の中の犬は自分と同じ種の犬だとは思ってなさげに見えます(笑)ものすごく客観的に見てる気がする。しかも見てるトコ父ちゃんのお布団の上?リラックス具合が癒されますなぁ。『狩人と犬』はずっと気になっていた映画だったので、今度借りに行きます!生産性の無い週末かぁ~、いいじゃない♪父ちゃんは、ライターという仕事上いつも文字を産んでる産みの苦しみがあるからお休みの日くらいは生産性ゼロでいいんじゃないです?あ、サナディー連載開始おめでとうございます!全体に哀愁漂うカンジがしてサナディーとカナコの運命が気になります~
2007/08/27(月) 23:08:49 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 23:11:08 * * - #[Edit]

現実での初コメ。

父ちゃん、やっぱりやさしい・・・
(だめ、そっちに行ってはだめよ、私!)。
(あげたもの消すのは面倒とは言うまい言うまい思うまい)

まぼろしはみんなの重なった残像となり
今もって某所で一番にでてくるのでした。
がんばってG・・・。
2007/08/27(月) 23:26:51 * URL * mirine #TKMhVlFs[Edit]

・構想○ヵ月
とうとう世に出ましたね、サナディー。
あぁ、正確にはカナコちゃんのお腹の中だから、そこが彼の全世界なんだけど。
一体どんな行動を起こしてくれるのか楽しみです。

それにしても本当に8月中に連載が始まるとは、正に有言実行。
ところで、同じく8月に始める予定だったジム通いは有言不実行?

まぁ、仕事の約束と女の子との約束さえちゃんと守ればね。
あとは適当でもいいと思います。
2007/08/27(月) 23:43:24 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・ため息
秋の気配を感じるようになりました。
夜は肌寒いです。
人肌恋しくなるって初めてですっ。
彼氏が欲しい…。

父ちゃんは彼女できた?

2007/08/27(月) 23:47:04 * URL * 風神 #-[Edit]

・2回目、ごめんなさいよ。
父ちゃん、どうしよう?
【いつでも里親募集中】に昔飼ってた犬と同じ名前(珍しい名)の犬が掲載されてるのを見つけました。しかも同じ♀だし、雑種だし・・・・さらに驚いた事に、保護されている場所が昔の犬と暮らした土地。「生まれ変わってめぐり合い、もう一度仲良く暮らそうや。」と毎日言い続け19年、遂に夢が叶ったのかなぁ?
知らんがな・・・・ですわなぁ?
2007/08/27(月) 23:54:07 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・私も かりてこよー
父ちゃん 飲みながらみるなんてすごいねー
飲み終わってから 見ようとするから  私  見る前に 寝ちゃうよ。父ちゃんより 酒すきかも すきっぱらでのんでいるからね。富士丸 えらいねーおとなしくて 理想だよ。
2007/08/27(月) 23:58:16 * URL * バルママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(火) 00:03:09 * * - #[Edit]

・サナディーBookMarkに登録したじょ
父ちゃん連載頑張ってちょ。期待してまっせ。どんな展開になるんか楽しみ。

富士丸の「こいつらエライ頑張っとんなぁ」目線が好きです。父ちゃんの布団でDVDを観て寝るときは自分の寝床に行くのかね?ちゃんと使い分けしてるご様子。たまには父ちゃんが富士丸の寝床で寝るとかは?まぁ酔っ払って寝るときはいつもそうなのかもね~。
2007/08/28(火) 00:03:38 * URL * テツ母 #-[Edit]

・狩人ってミョウにdomesticな響きでイメージわかず・・・
でも洋画なんですよね?
狩人って何を狩るんだろう・・・
8時ちょうどのあすざ2号で~私は、私はあなたからッ旅だちーますぅ♪
は違う狩人なのに、なぜかリフレイン。

『寄生虫サナディー』
てっきり冗談だとばかり思ってたから、冗談ではなかったことにホントに驚いちゃったです。
恋愛小説なの?
サナディーが恋するの?どうせ実らぬ恋なんでしょ?
カナコも?ケイコも?
穴澤さんも書きながら恋愛疑似体験?
さらに経験だけ積んでみるの?
2007/08/28(火) 00:29:39 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・あら?
いや~、『名犬ラッシー』・『南極物語』とかの犬の類の映画は、とにかく涙腺弛みますよねー。

丸くん、ひとごと(いぬごと?)みたいにボーっとしてるのはさすが。

それと、サナディー読みました!
元気丸の方で基礎知識はちゃんと入ってたのですんなり読めました~。もう次が楽しみだ♪
それと、ちょっと疑問。登場人物のカナコさんとケイコさん・・・某サウンドノベルゲームの登場人物?いや、思い過ごし・・・ですよね~
2007/08/28(火) 00:34:15 * URL * ぐちぃ #eCEdybsU[Edit]

・まぼろし見れなかった・・・
富士丸くんがテレビ出演した時たけ・ひろし氏はビデオやDVDに撮るのではなくテレビの前でカメラのシャッターを切っていた様な気がする・・・

サナディー読みました これなら小さい子からお年寄りまで楽しめそうですね 先が楽しみです
が、希望としては時々ドキッとする様なエロい場面を散りばめたちょっと色気のある話も機会があれば書いてほしいな 経験豊富???なとうちゃんなら書けるはず・・・コメント返しの時のとうちゃん時々妙に色っぽい時あるし(人事ながらドキッとします)  それともサナディーこれからどんどんエロ化していくのか・・・
2007/08/28(火) 00:38:04 * URL * やっと #-[Edit]

狩人と犬、眠くなると聞きましたが、
眠くなりませんでしたか?
サナディーはまだ読んでないので、
後で読みに行きますねー。

話は変わりますが、父ちゃんの父ちゃんもキョーレツですが、
もっとキョーレツなお父さんがいるようですね。
このような人が父ちゃんだったら父ちゃんも
困っただろうなー。
お暇があったらYOUTUBEで
探偵ナイトスクープ?恐怖!?父の手作りおもちゃ
を検索して観て下さいー。
大爆笑ものです。(≧m≦*)
普通のたむけんにもびっくりしたけど。
2007/08/28(火) 00:46:25 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・『おぉぉ!』感動した顔ですか?
ベットの上で感動しながら、DVD鑑賞してるように見えるけど
実は目を開けて寝ている富士丸くん♪

てなわけないか…

酒飲み父ちゃんの話し相手しながらじゃ寝れないもんね。

WEB小説は『富士丸な日々』の延長上じゃなく
著者 穴澤賢の『寄生虫サナディー』として読んできます♪

まだ、プロローグだった。
2007/08/28(火) 00:50:27 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・社長の貫禄感じます丸さま
『ええ話や~』って感じの場面の横に、すっとんきょうなカエルちゃんの顔が・・・
サナディー読ませていただきました。父ちゃんさまの文章って、落ち着いててちょっと乾いたなかに哀しい感じがしていいなぁ。
父ちゃんさまは、台詞部分を書くとき、その台詞の表情を自然にしちゃったりしませんか?

今、中島らもさんの『ポケットが一杯だった頃』を読んでいて、ちょっとウルウルしています。父ちゃんさまはらもさんと雰囲気が似てるような気がするので、飲みすぎに注意してくださいね。
2007/08/28(火) 01:09:03 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・サナディー
自分の身を守るため!はたまた、カナコちゃんの身体を守るため立ち上がるのだ!!サナディー!!カナコちゃんがマラソンを走ったからって、肛○から逃げ出そうとしなくっても大丈夫だからね!カナコちゃんの食欲と、平和な生活を取り戻すなり~。
2007/08/28(火) 01:14:02 * URL * うにに #-[Edit]

・観ましたかっ!!
とーとー御覧になられましたか♪
本当にすばらしい作品ですよね!公開当時劇場には行けませんでしたがDVD発売の際は即購入いたしましたよ★
あまりに素敵で劇場パンフにマスコミプレス…あげくはアパッシュのマスコットまで収集する始末のマニアっぷり…。数ある『動物(出演)映画』をほぼ色メガネで観てしまう汚れな私をここまでさせる作品はそうそうありませんやんってレベルの『狩人と犬』……
まだ御覧になっていない家族の皆様お薦めです!
レンタル版(TSUTAYAにもあります)を御覧になってハマった方は是非セル版の特典、ヴァニエ監督のコメンタリー付きでディープに染まってみて下さい♪(まるで広報だな…)

マニアついでのプチ・トリビア(笑)
【ナヌーク(Nanook)】とはエスキモーの言葉で《シロクマから人間を守る勇敢な犬》と言う意味なのだそうですよ☆すばらしい称号ですね。

我が犬も映画の『ナヌーク』にカオはソックリなんですが………???

2007/08/28(火) 01:27:08 * URL * 神偉とオカンとオトンもある意味狩人(笑) #Gx2F3UYE[Edit]

・サナディでしたか!!
父ちゃん、サナディ読みました~!
サナディ行動をおこすってなにしちゃうのぉ~?!次回楽しみです!

『ちょっとびっくり』はサナディ。
では、次の『結構びっくり』こそライブ!?(しつこい?)

父ちゃん、まだライブ熱は冷めてないよね?待ってるよ~!!

それにしても今日の富士丸も、のほほんとしててカワイイね~☆
2007/08/28(火) 01:58:43 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

本当にサナディー連載が始まったんですね♪
最初、携帯から読んだら「大人向けの絵本」のような感じが。
カナコちゃんとサナディーのイラストとか想像してみたり。
(でも、イメージは育ちの良いお坊ちゃんミギー。。。)

ところが!PCから見たら違った。。。
装丁(と言っていいのか)って重要なのですね。
この配色好きです。タイトルフォントがこれまたイイですね。
画像や背景等のデザインも、もしや父ちゃんが?

ところで、まぼろしは、コメントも儚く消えちゃうのですね・・・。
じゃ、
まぼろし更新ばっかり狙って、
まぼろしコメントだけ書く、
まぼろし家族になってみようかしゃん。
2007/08/28(火) 02:04:13 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

・もぅ…マニアの性だ(泣)
16:56コメにございました家族のユカリンゴさんが御覧(BSで?)になった映画は『アイアンウィル~白銀に燃えて~(原題IRON WILL)』というディズニー配給の1993年製作の映画で原案は実話です☆
主人公ウィルを演じるマッケンジー・アスティン君は当時なかなかの人気をはくしました(笑)
リーダー犬ガスを演じるはちょっと珍しい『ホワイトハスキー』でとても綺麗なブルーアイが丸氏のように表情あって素敵ですよ♪
家族で楽しめるディズニー作品らしく愛と勇気の感動作です。
レンタル(TSUTAYA)ではビデオ(しかも吹替え)しか無い場合多し……。ブエナビスタより低価格版で発売されちょりますんで大人な方は買っちゃいましょうかね(笑)
丸氏はじめハスキーや狼犬(ウルフドッグ)スレッド(犬ゾリ)競技好きな方なら損はしません(相変わらずの広報っぷり…)

それでは皆様蒸し暑い夏の夜中は『狩人と犬』や『アイアンウィル』の様な広大で美しい雪景色映画を御堪能下さい♪

2007/08/28(火) 02:36:47 * URL * 神偉とオカンとオトンはハンニバル・ライジングだとさ。 #Gx2F3UYE[Edit]

・目が真ん丸丸
富士丸って本当に表情が豊かで可愛い(笑)

動物が出てくる映画はつい見てしまいます。フィクションもノンフィクションも。
この前BSで犬ぞりレースに参加する男の子の物語をやっていて、
ハスキーがいっぱい出てきて、みんな賢くて可愛かったです。
深い雪の中を何日もかけて犬とソリだけで移動するなんて、
本当に信頼できるパートナーじゃなかったらできないですよね。
富士丸は、、、雪は好きみたいだけど、性格的にレース向きじゃなさそうかな。
長距離だと疲れてソリの上で寝ちゃったりして(笑)
でもそんなところがチャームポイントです*^^*
今度もし雪国へ旅をする機会があったら、ソリを引かせてみたらどうですか?
半分ハスキーだし。一人と一匹で競うレースもあったような気がしますよ。

サナディー連載開始おめでとうございます。
面白いだけじゃなく勉強になるところがとてもいいですね。
さすが父ちゃん。
物語が完結したら書籍化して欲しいです。
それだけじゃページ数が足りなかったら藤田教授との共著で、なんて。
2007/08/28(火) 03:56:10 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・ほろり。
サナディー読みました。
着々と準備されたのですね。
すごい!
カナコに感情移入しすぎて、
サナディーの活躍に期待がふくらんでます。
切ない派遣のカナコに、幸あれ!

丸君。富士丸父ちゃんのお布団で
良い味だしてるね。クーラー利きすぎ?
2007/08/28(火) 06:37:35 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

狩人と犬、私も以前見ました。
自然の景色がすばらしく本当に綺麗な映像ですよね!
映画を見た時を思い出していたら、
富士丸のきょとんとした顔が(笑)

いやー和む和む(^▽^)
2007/08/28(火) 07:56:23 * URL * hime #-[Edit]

・サナディ
読みました。次回がすごく楽しみです。待ってます。
2007/08/28(火) 08:11:29 * URL * 北海道まゆみ #-[Edit]

・ハスキー再確認
最近富士丸の顔が
一般的なハスキー顔だと
思い込んでました。
2007/08/28(火) 08:30:28 * URL * まんち #-[Edit]

・見てるねえ
相変わらずテレビガン見していますね。何考えて見ているんでしょうねえ。話せたら面白いのになあ。

サナディー読みました。
寿司ネタのサクラマスやサーモン系が大好きなので、ひょっとしたらおなかにいるかも?と思ってしまいます。
設定が大人だけど、サナディーの生い立ち?がわかりやすかった。
逆襲?楽しみにしています。

話は違うのですが、キーボードの手前を何かもの挟んで高くすると打ちやすくなるそうですよ。お試しあれ~
2007/08/28(火) 10:53:10 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

この映画、一年前に観ました。一目見てあの映画の犬だとわかりました。
犬の顔はすぐに覚えるのに、人の
名前と顔が覚えられません・・・
サナディ、続きが早く読みたいです。絵本にしたら可愛いかもしれませんね。ガッポ、ガッポ。
2007/08/28(火) 11:01:01 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・お久しぶりです
サナディ、可愛いですね。
続きが楽しみです。

狩人と犬、私も観たい映画です。
地方ではなかなか観れないのです・・・
2007/08/28(火) 11:18:48 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・うおっ!?
ほんとにサナディーが小説化されたとは…
そこはかとなく「人間椅子」的な隠微なエロスを感じてしまいました。
間違ってますね。私。
続きを愉しみにしておりますです。
2007/08/28(火) 11:53:53 * URL * せきとばの女 #czqSCUWE[Edit]

サナディー、何をしてくれるんでしょう?
ってか、口に入るときは、卵ぢゃなくてよ?父ちゃん(←細かくてすいません・・・・)。
こういうこと言っちゃうからもてないのよね・・・。
2007/08/28(火) 12:00:29 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・くつろぎすぎー
ヌナークと富士丸、顔のモヨウは似てるのに・・・。

まぁ、その緊張感のなさが、富士丸の良いところですね。
2007/08/28(火) 12:06:09 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

私は昔部屋でウサギを飼っていたのですが、森林公園に連れて行きました。
きっと喜ぶに違いないと思って放してあげました。
けれど、ものすごく自然に興味なさそうでした。
人間も動物も育った環境がものをいうようですね。
2007/08/28(火) 12:17:42 * URL * ピッキーのママン #uaIRrcRw[Edit]

・サナディって
かってな予告で勝手に妄想して、金髪のサナディの話で、彼氏が寄生虫マニアとかかなと作ってました。
さすが、プロ!先が楽しみ。

それにしてもサナディの方にコメント欄つくらないと、富士丸の鼻からサナディが~?!!!なんて幻覚におちいりそうです。
ここはのん気でのんべの富士丸ブログ(確認)よね。
2007/08/28(火) 12:28:10 * URL * ゼミママ #-[Edit]

昨日サナディーに似た?似てる?糸こんにゃく食べたけど、なんだか複雑な気持ちで箸が進みませんでした。
でも、精神年齢だけは低い私に優しい感じの小説で読みやすかったです。

ところで、セレブな庄内はいつから下町になったのですか?
2007/08/28(火) 13:04:23 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

サナディー読みました。父ちゃんの文章読みやすいので好きですよ!
また、1つ楽しみが増えちゃった。

それと、ほんつな変集局「人気のケータイ小説家の正体に迫る」ってとこも、読んでしまった。こんなのが人気なのかそうなのか、うふ。

父ちゃんも、小説家の日々の勉強とはいえ、こんなの読んじゃってるのかしら?ん?言えないよね~。
もしかして、目指してる?
2007/08/28(火) 13:11:38 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

サナディーすごく読みやすかったです。
いくらでも読み続けていられるくらい流れるように、そして読みながら次は?次は?と思わせるつかみどころがいいテンポで出てきて、あっという間に読み終えてしまいました。
続きを楽しみにしていますね。
それにしても父ちゃんは有言実行の男ですね。かっこいいです。
それと、テレビの横にいるカエルくん。
気になります。
雑貨屋さんなどでカエルグッズを見ると父ちゃんの事しか思い浮かばなくなりました。
どうしよう。
2007/08/28(火) 13:43:42 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・2コメすみません
余計なことかもしれませんが、
テルちゃん東京に来てますね。
だからドラム練習しにいったのかしら?
2007/08/28(火) 15:42:27 * URL * りゅっく #-[Edit]

・丸社長は
きっと、丸社長は父ちゃんがなにを言うのか、言いたいのか分かるから、知らん顔してるのさ!
2007/08/28(火) 16:26:47 * URL * ねえ #-[Edit]

・やっぱり ここは、ステキです。
“りりん さん”の ~布教しておきましたよ~ に、ハマって大泣き (大笑い)
してしまいました。今日一日、うふふ
な気分でしたよ。ありがとう ござい
ます。 そして、確信しました。
やはり私は、『アナザー富士丸教』の
信者になってしまったと・・・・・サ。

穴澤さん、【今】!!! ですよね。



2007/08/28(火) 17:55:27 * URL * わいわい #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(火) 18:16:05 * * - #[Edit]

・読んでます
私はただ今エヴァを読んでいます。お勧めです!ガンダム世代な穴澤さんなら好きですよね!?そして最近邦画にハマッてます!ふざけてますが『バブルでGO!タイムマシンはドラム式』だまされたと思ってご覧あれ。
2007/08/28(火) 18:27:37 * URL * ナナ #-[Edit]

・先生、私信コメントごめんなさいよ。
自分の名前を発見すると反応せずにはいられない性ですの★
だって【寂しがり屋】ですし。うふ☆

 *『神偉とオカンとオトンは~』さま☆
すみません…お名前省略しちゃいました★いつも後半部分改名されてるので…。(笑)
そうでしたそうでした、そんな名前でしたね、あの映画。主人公のお父さんのエピソードを、『ディズニーらしくないっ。』と勝手に思ったりしたのでした。(苦笑)
犬ぞりは【ムツゴロウさん番組】を見て育った身としては、結構メジャーだったりします。『テナガザル』なんかも。(笑)
ちなみに、わたしが今一番わしゃわしゃしてみたい犬種は【アイリッシュ・ウルフハウンド】です☆ラヴですわ☆☆

…え?知らんがな?(苦笑)
2007/08/28(火) 18:45:29 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

富士丸ちゃんとっても不思議そうに
見てますね。ナイスショットですね。
2007/08/28(火) 19:23:38 * URL * リーマ #Hzotv27w[Edit]

・渦榎絵
いつもあまり他の方のコメントを読んでいないのですが、
私の一つ前のコメントで、神偉とオトンとオカンはハンニバル・ライジングだとささんが
書いて下さっている『白銀に燃えて』が、私がBSで見たそれでした。
やはり他にもご覧になった方がいましたね^^
なんか動物ものの映画を連日放送していた週だったんですよね。

犬ぞりレースは過酷過ぎて真似できないけれど、
涼しいor寒いところでモコモコフアフアな犬と暮らすのは憧れます。
2007/08/28(火) 20:19:07 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・鳥肌立ちました
「本当にあった怖い話」を見てたところ、コマーシャルになってもなんだか物悲しいメロディが聞こえてきました。あれ~コマーシャルになる前にも流れてた曲だよね。まーたっく「本当にあった怖い話」だからって本来流れない曲が聞こえるなんて演出?っと思ってました。でも次のCMになっても同じ曲が聞こえるんです。
これってもしかしてこの曲が聞こえて人が死ぬとかそういうホラー?・・・・・・
とビビッてたら、なんのことはなく、TVを見ながら富士丸をチェックして「狩人と犬」をクリックしたところで、またTVを見てました。ビビッた曲は「狩人と犬」のテーマ曲でした。父ちゃん本当に怖かったよ~~
2007/08/28(火) 21:28:06 * URL * yuki #-[Edit]

・全然関係ない話ですいません
今放送してる 探偵学園Qに出てる帽子の子がとうちゃんのミニチュア版に見えてこの間から気になっているのですが・・・
2007/08/28(火) 22:22:55 * URL * やっと #-[Edit]

・にわか雨と雷の宵。
折角の皆既月食だったのにねー、残念。

さっき、G・Wに書いたコメントが読みたくなって、過去記事に戻って読んでたんだけど、ふと思ったのは…。
こちらにコメントを書かせて貰うようになって、更新に併せてほぼ毎日の様に文章書いてるなー、と思って。
こういう経験が初めてで、今迄日記すらつけた事なかったから。

友達に書くメールともまたちょっと違うし。
書いたモノを遡ると、その時の気持ちや書いた時の状況がくっきり甦ってくる。
ああ、オカマバーから帰って来て書いたなあ。とか(笑)。
ライブ帰りで興奮しとったなー、とか。

まさるさんのブログは、私にとっても日記だった。というしょうもない話でした。
明日もいい日でありますように。
おやすみなさい☆。


2007/08/28(火) 23:06:03 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・その表情は…。
富士丸の表情が、
『ほぇ~。すごい犬もいるもんだねぇ。』的な、第三者的な立場で
感心して見ているような表情に見える
のは私だけでしょうか。
あくまで、自分もそうなろう的な感銘は受けていません。
きっと。
そんな富士丸が大好きです♪
2007/08/28(火) 23:40:34 * URL * りんさん #LkZag.iM[Edit]

・観ました。
『狩人と犬』。
ナヌーク…(泣
アパッシュかわいかったです。
何か、本当に人間と犬の関係って、揺るぎないものだなぁ~って感じました。

アパッシュとウォークの子犬たちがキュート♪♪
また何かイイ映画あったら、是非教えて下さいませ。
2007/08/29(水) 00:45:28 * URL * あいあい #-[Edit]

画像をジーッと見てる富士丸に関心しちゃいました。
だって人間の私は、映画館の2時間すらじっと見てられないんだもん。
そんな私、今日で大台に乗っちゃいました・・(幾つのかはナイショ。ヘヘ)
ささやかながら、昨日1日早く自分のプレゼントを買いに行きましたとさっ。
富士丸ぅ~、「オメデトウ」って言っとくれぇ!
2007/08/29(水) 01:15:36 * URL * みーやん #-[Edit]

・久々な私。ツー
正確には久々ではありません。まぼろしなので。
久々なのには理由がありますわよ。人生いろいろです。
そして復活!てな訳です。(ルナシーみたい?)

「職場の後輩に嫌が言えなくてさ、でも結局できなくて泣きだしちゃう子がいるんだよね~。」
「でも歳を重ねる度に私達みたいに嫌です!も、出来ません!も、平気で言えるようになるんだよね~。」
と話題に登ってた友達の後輩も確か26歳。
父ちゃん、読み物これ以上増やさないでくださいまし。読んでない本が6冊もあるのですよ。でもサナディーどうなるのでしょう、どんな行動に出るのかしら。楽しみです!!

2007/08/29(水) 02:37:11 * URL * 百七花 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
ほぼ在宅になると着る服とかあまり気にしなくなります。短パン、タンクトッピーで1日いたりします。これではいかんと、美容院に行きました。髪の毛ぐらい、ちゃんとしないと。だけど今日もタンクトッピーなんですが。というわけで本日のコメント返し。

よっぴー!さま
>父ちゃんと、富士丸が、ビデオ観ながらまったりすごして
>る感じがいいね。
まったりというか、これが普通なんです。

チャオさま
>サナディ~!!いいねぇ~!!!
>アタシの基本はまず、読みやすいのが第一条件・・・。
>だからこれは難なくクリア!
実はあれ、書くときは縦書きなんです。それを後で横に直すという荒技を使っています。だから縦書きで読んだ方が読みやすいはず。騙されたと思って、一度縦書きにして読んでみてください。

仁弥王の飼い主さま
>更新は週イチでしょうか?
>それとも月イチかしら?
原稿のみぞ知ることですね。基本、月曜ですが。

まこまこさま
>「新しい○」写真に会えないまま3日目に突入すると、窒息
>するかと思った。
>だんだん、とおちゃんに似合うようなドM女になってきた。
>とおちゃんが作り上げた?
その場合は「調教」という言葉が適切です。

soup*barrelさま
>いっちょ前に私もブログやってるんですが、イマイチ文章が
>うまくないんです。
>やっぱり昔、お母さんに言われた、
>『本を沢山読めば文章がうまくなる』
>ってことなんですかね。。
>父ちゃんも本を沢山読みましたか??
いえ、それほど。読みたい本しか読んでいません。

ニョさま
>なんとなく…父ちゃんには小説はむいてないかも?違和感
>がある。
当たり前です。

ななちゃんさま
>宿題終わんないよー!あと1週間しかないよー!父ちゃん、
>助けてぇぇぇぇぇえぇ!!
知らんがな。

犬きち♪さま
>テレビの横のカエルの顔半分が気になるよ、とうちゃん。
気になるように撮ってますからね。

ゆかりさま
>所でさっきから友達とメールをやり取りしているんですが、
>やたらすぐに返ってきます。仕事中なはずなんです
>が・・・。大丈夫でしょうか、彼女の職場。
付き合う直前の男女みたいでいいじゃないですか。

じゅじゅままさま
>小説を読むと、犬には寄生できないって書いてあるのです
>が、正確にはサナダムシではなかったのでしょうか?
犬には犬のサナダ虫、人には人のサナダ虫がいる、という意味です。

こねこさま
>最近、好きな人に、変態プレー的なことがしたいと言われ、
>どう対応したらいいのかちょっと悩んでます。私は普通が
>いいのですが・・・。
許容範囲内なら付き合ってあげればいいと思います。それを越えたら住む世界が違うと判断しましょう。

まろんぱふぇさま
>そんなニャン(マロン)が今日誕生日で8歳になります。
>すみません、いつものお言葉、一言頂けましたら大変嬉
>しいです。
お誕生日おめでとうございます。8歳ならまだまだこれから。可愛がってあげてくださいませ。

ちょうやんさま
>ところで、とうとう小説家デビューされたのですか!直接
>の面識はないのに、昔ながらの友達が書いた小説を読むよ
>うな、嬉しハズカシな気分を感じてしまうのはなぜなんで
>しょう。。。
>でもその恥ずかしさを乗り越えて、新たな「まさるワール
>ド」を楽しませていただきますね♪
そう、そこを乗り越えて、目をつぶって、読んでください。

ひとりと四匹さま
>とりあえず,友人約1名に宣伝しておきました。
>「ねぇねぇサナディーって知ってる?」「何それ」
>「サナダムシ♪」「・・・」
>読者を増やすべく今後も地道に宣伝活動に励みます。
好きです。

BENICOさま
>父ちゃん、連載開始おめでとうございます。クレーム電話
>対応の仕事をしていた頃を思い出して涙が出たよ。
僕、クレーム専門のメール対応させられたことあります(本当)。

こつぶあずきさま
>とうちゃん、知ってる?うさぎって仰向けにすると、
>死んだように動かなくなります。
>だんだん頭が落ちてきて、口が半開きになります…
>私みたい…うふ。
>27歳ですが、何か?
いい方が、エロい。ま、好きだけれども。

みぃ~子さま
>あれっ?  庄内ってセレブな町じゃなかったっけ?
セレブですよ。自転車とかすぐ盗られるぐらいの(昔)。

りりんさま
>あのね、とぉちゃん!なんて偶然。
>今日の私はサナディーTシャツ着てるのですよ! (寄生虫館の
>やつ)
>Tシャツを使って職場のみなさんにサナディー小説とサナ
>ディーの生態について布教しておきましたよー。宣伝宣伝♪
>そんな26歳、りりん(女)でした。
宣伝ありがとうございました。職場でサナダTシャツ・・・ナイス。

デコ助さま
>そして、ちょっと思ったことをひとつ。
>テレビよりiMacの方がキレイにかつ大きく観られるので
>はなかろうかと・・・
ええ、確実に。だけどiMacがある方ではくつろげないんです(本当)。

三日月星子さま
>こちらは田舎なので地デジとやらははまだまだだけど、
>父ちゃんさんのパナソニックは地デジ対応なのかしら?
いえ、まったく。10年どころか、もっと経っていると思います。テレビ、欲しい。

みさま
>それにしても本当に8月中に連載が始まるとは、正に有言
>実行。ところで、同じく8月に始める予定だったジム通い
>は有言不実行?
ジムは、ほら、トレパンがさ、どこにもなくてさ、ま、まだ探しにも行ってないんだけども。

llamaさま
>父ちゃん、どうしよう?
>【いつでも里親募集中】に昔飼ってた犬と同じ名前(珍しい
>名)の犬が掲載されてるのを見つけました。しかも同じ♀だ
>し、雑種だし・・・・さらに驚いた事に、保護されている場
>所が昔の犬と暮らした土地。「生まれ変わってめぐり合い、
>もう一度仲良く暮らそうや。」と毎日言い続け19年、遂に
>夢が叶ったのかなぁ?
>知らんがな・・・・かな?
自分で決めましょう。

風露さま
>WEB小説は『富士丸な日々』の延長上じゃなく
>著者 穴澤賢の『寄生虫サナディー』として読んできます♪
そう。まったく別と考えてください。なんなら真田賢が書いていると思ってください。

裏香織さま
>サナディー読みました。
>着々と準備されたのですね。
>すごい!
着々とはしていません。WEB小説を書く話はずいぶん前に決まっていたのに、ほったらかしすぎて、大慌てで書き始めたのです(実話)。

マンボウマニアさま
>サナディー、何をしてくれるんでしょう?
>ってか、口に入るときは、卵ぢゃなくてよ?父ちゃん
>(←細かくてすいません・・・・)。
>こういうこと言っちゃうからもてないのよね・・・。
あ、そうだったかも。そういうところが直せるのがweb小説のいいところ。

ヨッコさま
>それと「人気のケータイ小説家の正体に迫る」ってとこも、
>読んでしまった。こんなのが人気なのかそうなのか、うふ。
>父ちゃんも、小説家の日々の勉強とはいえ、こんなの読ん
>じゃってるのかしら?
僕は読むのも書くのも縦書きが好きなので、最終的には縦書きで読んで貰いたいなと思っています。

かなえぼしさま
>雑貨屋さんなどでカエルグッズを見ると父ちゃんの事しか
>思い浮かばなくなりました。どうしよう。
カエル=マサルだと思われている。どうしよう。

りゅっくさま
>余計なことかもしれませんが、
>テルちゃん東京に来てますね。
みたいですね。今日うちに来るかもです。

みーやんさま
>ささやかながら、昨日1日早く自分のプレゼントを買いに
>行きましたとさっ。
>富士丸ぅ~、「オメデトウ」って言っとくれぇ!
お誕生日おめでとうございました。自分でプレゼント買うって、ある意味素敵だと思います。

百七花さま
>父ちゃん、読み物これ以上増やさないでくださいまし。
残念ながら、まだ増える予定です。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/08/29(水) 10:23:02 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10(月) 23:08:44 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net