topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

しゃっくり犬
070824-1.jpg

犬を飼っている人ならわかると思うが、犬もしゃっくりをする。何が原因かは知らないが、富士丸もたまにヒック、ヒックとやっている。そもそも、しゃっくりとは横隔膜のけいれんらしいが、それは胎児の頃の反射神経の名残なんじゃないかという説もあるそうな。そんなことより、隣でしゃっくりされたらとても気が散る。

070824-2.jpg

テレビを見ている隣でヒック、またちょっとしたらヒック、次はそろそろかなーっと思ったら、なし。ん? やっと止まったか、と思ったらヒック。ムキーッ! テレビに集中できんじゃないか。というかしゃっくりの周期を予測しようとしてしまう。人間なら水を少しずつ飲むとか、突然変な質問するとかいう方法で止まるというが、そんなの犬に通用するはずもなく。水を少しずつ飲ませるなんて無理だし。しかし気になる。それに、ずっとヒックヒックいってるのも辛かろう。よし、そのしゃっくり、止めてやろうじゃないか。変な質問というのはたぶん驚かせるということだろうから、びっくりさせればいいんだな。なら、いっちょ奇声でも発してやろうじゃないか。ふー、ンギャァァアアー!!!

070824-3.jpg

あ……いやいや……その、これは……。

070824-4.jpg

しゃっくり止めてやったのに、なんか誤解された気がする……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(アンリさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)










『羊の国のラブラドール絵日記』が、ブログお引っ越し! FC2仲間に。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>







Comment
・。。。しゃっくり丸。。。
富士丸のシャックリ聞いてみたいなぁ。
勿論、父ちゃんのロック魂が入った『ンギャァァアアー!!!』も。
しゃべってる時にシャックリ出たら結構恥ずかしいです私。

最近、職場のPC、更新ボタンを押したら富士丸の画像が、
真っ白になっちゃいます。勿論カウントも、更新押したら写らないの。
(最初にアップした時は全てうつるのです。)
父ちゃん、こんな事になった事ある?これって、なおらないのかな?
も、もしかして壊れてる??
父ちゃん、なおし方教えて下さーい。えへ。もう、他力本願でーす!!
2007/08/24(金) 14:10:49 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

犬もしゃっくりするんだ・・・

富士丸に誤解される分にはいいけど、ご近所さんに誤解されないようにね。。。
2007/08/24(金) 14:11:06 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・そうなんだ。。。
我が家の猫、仁弥王とは12年間一緒に住んでいますが、アクビやクシャミはするけれど、シャックリしたのは見たことがありません。
犬もするなら猫もしそうですよね。
猫を飼ってる皆さん、いかがですかねぇ~?
ちなみに仁弥王は飼い主がどうしても起きない時には、耳に息を吹き込んできます。
吐息じゃなくて鼻息なんだけど、かなりビックリ、というかゾクッとします。
こんなセクスゥィ~な技、どこでおぼえてきたんじゃろ?

さて、『来週の月曜にちょっとびっくりと、9月頭ぐらいに結構びっくり、がある予定。』……って、何だろう、ドキドキ☆☆
サナディーの連載開始?
それともライブ?
はたまた長編大作で作家デビュー?
まさか、電撃的できちゃった婚……は、無さそうねぇ~。
2007/08/24(金) 14:11:21 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・んふっ!
ひっくっ!
しゃっくりするんだぁ~~!ウチはどうだったっけな・・・。
アタシ、こしょぐられてゲラゲラ♪笑うと必ずしゃっくり出るよ!しかも結構な時間止まらないし。だんだん、ひっく・ひっく!が濁点付いて、うぎっぐっ!ぎ~~ぐっ!て汚いしゃっくりになってくし・・・。まぁ、最近笑ってないんだけどね・・・・・。

キャハッ!とーちゃんの「ンギャァァアアー!!!」の動画が見たかったなっ☆

**********
よっぴー!さん。
アタシも最近会社のPC、更新ポチッで真っ白けっけになりますぅ・・・・。
全く同じ症状です。直し方教えてほしいですぅ。。。。。(涙)

2007/08/24(金) 14:11:42 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
するする、しゃっくりもゲップも・・・

>来週の月曜にちょっとびっくりと、9月頭ぐらいに結構びっくり、がある予定。

何だべ、何だべ??【救心】持って待ってよう(*`・_っ・´)ノ
2007/08/24(金) 14:12:17 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・・・・!?
“仕事”に集中できないじゃなく“テレビ”に集中できないんだ、ふうん。
いえ何でもありません。
“仕事終わりのテレビ”かな?

最近。動く富士丸サンが見れなくて寂しゅうございます。
そのしゃっくりも聞きたかったなぁ!

怖い映画かぁ。
ダリオ・アルジェント監督のサスペリア2(けどサスペリアより前に作られたらしい。)の人形のシーンは怖かったです。怖かったけど何回も観ちゃいました。
映画で気に入ったシーンは繰り返し観てしまいます。

2007/08/24(金) 14:12:47 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

富士丸くん大丈夫ですか?
親心、子(犬)知らず(笑)で
何?って顔してますね(笑)
2007/08/24(金) 14:12:56 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

する!初めてのときは発作かと思って狼狽しました。最近は少しのことでは動じなくなりましたけど。
2007/08/24(金) 14:13:36 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・ふふふ
とうちゃん、はたからみたら、富士丸と同じ顔するかも…だね♪
仲良さそうでイイ感じ♪

うちの犬は猫のエサを狙っています。
なので、最近はふたをするように…
エサのとこに行ってはまた、部屋の中をぐるぐる…100周くらいしてます。

でも、栄養価が高い猫のエサ食べてるから、最近太り始めてます。
とうちゃん特性のワンコのエサ、作ってみようかな~
ぜひ、料理本出してください!
他力本願でもいいからっ!!
2007/08/24(金) 14:14:49 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・で、しゃっくりは
無事に止まったのかね? 父ちゃんが奇声を発さなくとも、いつぞやの1200円チキンにおまかせすればよかったものを。そうすれば丸さまに憐れみのまなざしで見つめられずにすんだのに。きっとお隣のおばちゃんにも怪しまれずにすむだろうに(え? 時すでに遅し?)。まぁチキンが今もご存命ならの話ですが。

最近、深酒とかで具合がよくない時はカレーを食べると見事復活できることに気づきました。といっても香味野菜などをいためてカレー粉をまぶし、さらにいためたのを水かスープで伸ばしただけの超シンプルあっさりベジカレー。食べた後にね、なんだか身体が軽く感じるのよ。体重は変わらんけど。カレーよ、ありがとー!! そうです、今日もお世話になりました。はい。

コメント返し、ありがとうございました。これでまたひとつ賢くなりましたな、まさるちゃん。
2007/08/24(金) 14:15:18 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

しゃっくり?人間なら、よくあるけど、早く何とかして、止めてあげたくなりますよね。

昨日の今日で興奮冷めあらずなのに、何やら、まだ、ドキドキ☆が続くんですね、私、身体が持ちませんけど・・・。ふぅ

今日は☆給料日☆銀行に行って来ま~す。現金・現金☆☆☆
私、気持ちの切り替え早いかしら?
2007/08/24(金) 14:16:31 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

しゃっくり・・・我が家は6年間、聞いたことないです。

動画にして欲しかったでーす。
2007/08/24(金) 14:18:07 * URL * 蘭ママ #aEmTB4nk[Edit]

とうちゃん、富士丸のしゃっくりの動画が見れると期待してたのに・・・orz

全然関係ないけど、かえるマスターのとうちゃんは、「ケロミン」って知ってますか?
8月末まで予約割引があるそうですよ!
「気合の入った電子楽器」って楽しそうじゃない?これで小山田さんと共演しちゃえ!!
2007/08/24(金) 14:20:19 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・ひっくひっく
犬もしゃっくりしますよね~。
うちのわんこもいつもあわてて食べたり、飲んだりするからよくします・・・。

犬の場合もしゃっくりしすぎると寿命が縮まるのかな!?
それだと早く止めてやらないと、ダメですよね~
2007/08/24(金) 14:20:50 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・へ~
ウチも犬を飼ってるけど、しゃっくりは聞いたこと無いです。
今度、ゆっくり観察してみよ。
2007/08/24(金) 14:20:54 * URL * よっちゃん #-[Edit]

・コメ返しの数が・・・
明らかに少ない。父ちゃん、忙しいんだな、ほぼ在宅。はかどってないのか、ほぼ在宅。誘惑に負け続けてるんだろうな、ほぼ在宅。そりゃ、奇声発したくもなるわな。と、ほぼ富士丸と同じ事(推測)を思っています、今。

シャックリを止める時には、限界からさらに1分くらい息を止めます。意識が遠のくギリギリまで。クラっとするまで。何かが見える手前まで。それをやる度に、耐えている自分が結構好きかも、と思います。ドSの父ちゃんから見たら、これはちょいM?

Tシャツ・ジーンズ・パトリックのスニーカー・色つきメガネの、ノン帽子父ちゃんスタイルで出勤したら、全員から「寝坊しただろう。」と突っ込まれました。父ちゃんスタイルは、やっぱり寝起きスタイルだったんだ・・・とハッキリ認識。ちなみに私は、ホントに寝坊したんだけれど。えへ。

目が覚めないまま、外出ついでに『水2リットル買ってきて。』と言われ、500ペットのお茶・ガリガリ君(ソーダ味)・さきいか・アーモンドチョコを買って帰ったら、後輩達に「もう家に帰って下さい。」と懇願されました。何で水がツマミに変わってるんだろう。2日酔い用にアイスとお茶まで?寝ぼけてるにも程がある。奇声ぐらいでよかったね、父ちゃん。アタシは自分の奇行ぶりに、手を焼いているよ。で、会社でさきいか食べました。
2007/08/24(金) 14:20:57 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・おなじだ~
私も同じ事やって、思い切りバカにした目で見られました。
富士丸はそれで治りました?
うちの犬は治りませんでした。
父ちゃん、ビックリする事たくさんで
いいね!
今度のビックリも富士丸のおかげ?
2007/08/24(金) 14:21:59 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・ンギャァァアーって。。。
で、丸様のしゃっくりは止まりましたか?すっごい悲哀の目で見てますけど…。

犬のしゃっくりは聞いたことないです。。
犬もヒックって言うんですね。

父ちゃん、奇声をあげた時にカマキリ拳法のような、驚かすポーズを決めたりとかしたんでしょうか?
勝手に妄想して爆笑してます^^

私はビールとか炭酸系の一口目は必ずしゃっくりがでます。
しかもゲップも混じってるのか、
「グェックッ」
と変な音になるので恥ずかしいです。
2007/08/24(金) 14:22:51 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・わ~い
ヒトケタだぁ~♪
うれし~☆あまりにうれしかったので、久しぶりにコメしてみました。
なんでカキコしている間に、二桁になっていそうだけど・・・。
最近、私もブログ始めたんだけど長いことココを見てきたから、自分の文才の無さにイライラする・・・チッ!!
父ちゃん!指導をお願いします。
2007/08/24(金) 14:24:38 * URL * ゴン太 #-[Edit]

・しゃっくり丸??
しゃっくりを止めてくれたというよりも、奇声を発した父ちゃんを心配してますね、丸君は。

ちょっとびっくりと、・・・結構びっくり、がある予定。 既に心臓バクバクです。何だろう?何だろう?
2007/08/24(金) 14:31:44 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・本当に
奇声をあげたんでしょうか?
しゃっくりが止まるほどの奇声って・・・どんだけ~
父ちゃんのマンションは壁が厚いのかしら?
富士丸の視線も気になりますが、隣人からの視線が厳しくなっているかもしれませんね。
2007/08/24(金) 14:32:14 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

タイトル見た瞬間、今日は絶対に動画に違いないと期待に満ちて、本文へ。。
残念。。。富士丸のカワイイしゃっくりが聞きたかった。。
ぜひ、次回、動画のアップを切望します。。あっ、とーちゃんの奇声はカットOKです
2007/08/24(金) 14:34:31 * URL * みえっ太 #-[Edit]

・ああ、びっくりしたー
犬も人間とほぼ同じようなことがおきますね。あの奇声でしゃっくり止まったんだ。一部始終を見ていたかったわ(笑)
来週月曜日と9月頭にって何かしら。発表するぐらいだから、いいニュースよね?楽しみにしています。
小山田さんにも好評の"たけ・ひろし様"お元気ですか。暑さに負けず創作活動されているかな?
2007/08/24(金) 14:38:20 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・テンカン
六匹のコッカーといます。うちの一匹わ時々テンカンおこします。
2007/08/24(金) 14:39:10 * URL * 六匹の親父 #-[Edit]

・今日は携帯からです。
あまりに受けすぎて、思わず携帯から入れてしまいました。仕事場、PC無いんです。
はぁ~~~っ、笑った・笑った!
笑い過ぎて死ぬかと思った~!しかも仕事中に。。。文章可笑し過ぎ。
うんうん、このペース。やっといつもの父ちゃんに戻った感じね。安心しました。
でも、これは動画でUPするべきでしたね。大方のご意見と同じで、富士丸のしゃっくり聞きた~い!父ちゃんだけ聞いてちゃずるいよ~。
私もしゃっくりを止めてやりたい一心で『ぎょ・へぇ~~っ!』と叫び、モロ馬鹿にされましたが、まさか父ちゃんが同じ事をするは…。あはは!
今日は父ちゃんこっち側だね。
うちの犬はしゃっくりをすると後で必ず腹具合が悪くなりましたが、富士丸は大丈夫?大物ぶってるけど、豪邸にご招待。彼なりに気遣い、緊張してたんじゃないの?
2007/08/24(金) 14:44:25 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・同じやねー
うちのも、よくシャックリしてますわ。
本犬、あんまり気にしてなさそうやけど、私もついつい驚かせてみるよ。
『ウワー!』って抱きついたりすると、ほんま『なんやねん』的な表情しますな。
でもって、またヒクッ‥‥って。

さ~て、仕事も終わったし、明日の遊ぶ用意始めよっかなーと。
在宅の醍醐味。自主的半ドン。
昨日の夜中まで頑張ったもーん♪
2007/08/24(金) 14:47:01 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・うふっ
そんなとうちゃんさんが
とっても愛しいと思っちゃう私。
きゃっ、告っちゃった。
年上人妻はお嫌い?
2007/08/24(金) 14:51:34 * URL * わさび #-[Edit]

・変人あつかい
されたのではないですか、富士丸くんに(笑)

キョトン顔がたまらなくかわいかったです。
隣の部屋の人とかに迷惑かけてないといいですね~奇声で(笑)

はんしろ
2007/08/24(金) 14:54:56 * URL * はんしろ #-[Edit]

・うちもします~
うちの子たちは、抱っこして(お母さんが赤ちゃんにゲップをさせる時みたいに)トントンしてあげるとすぐ治まります。
シャックリって、本人(本犬?)は見た目以上に辛いんだから。
賢さんも今度からは、そっと抱き寄せて優しくトントンってしてあげて。
ね、父ちゃん ^-^♪

穴澤さんて、焦らすだけ焦らすのねー。
でも大丈夫♪だって、焦らされるの嫌いじゃないもの。
旅行なんかも行く前のどきどきが一番好き☆
2007/08/24(金) 14:57:31 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・するする!
しゃっくりします!
それも驚くくらい大きな音で!!
心配になって、マッサージしたり抱っこしたり・・・
で、メイワクそうな顔をされます。
しゃっくり止めてあげたのに・・・(T~T)
2007/08/24(金) 14:58:38 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ブログランキング
なんとなく、最近自分もブログランキングに参加してみました。そして、あらためて、「富士丸な日々」のすごさを知りました。
ポイント数が自分のブログに比べると、もう天文学的数字というか、うちの年収とイチローの年収くらい違います。弥生時代までもどってポチポチやんなくっちゃ。
最初のころのコメント返しには、ランキングを気にしているようなことも書いてあったような気がしますが、最近は、どうですか?不動の1位ですが、今も気にしてますか?

【私信】イブラム様へ
イブラムさんのコメントに突然、自分のことがでてきてびっくり。ありがとうございます。イチローの試合を見にきた同好会野球部員が突然、同じ試合を見に来ていた人から「君の試合も見たことあるよ。いいスウィングしてるね」って言われたような気分です。すごく恥ずかしいです…。でもうれしいです、ありがとう。
2007/08/24(金) 15:03:46 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・しゃっくりって。
しゃっくり、しますよね。昔飼っていたコもよくヒック、ヒックとしていました。…彼はどうも興奮するとしゃっくりがでてしまうらしく、、満面の笑みでしゃっくりをしていたのがおかしくて仕方なかったものです。


しかし、富士丸…キミの御主人は変な人だねえ~(笑)


人間のしゃっくりの止め方って、いろいろありますよね。

うちは鼻をつまんで水をゆっくり飲む、とか、限界まで息を止める、とか、結構普通の止め方でしたが、鼻の上の方をつまんで、コーラ(なぜか指定)を飲む、って人がいました。
余計しゃっくりがひどくなりそう…と思ったんですが、その人はこの方法が一番止まる、といっていました…。
2007/08/24(金) 15:05:26 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・富士丸の哀れみに満ちたまなざし…
私も富士丸のしゃっくり動画、みたいよ~!
よく、マンガでお酒飲んだ顔の赤いサラリーマン風のお父さんが「うぃ~っ・・ヒック・・・」としゃっくりしながらフラフラ歩く姿が描かれますが、
私はお酒のんでしゃっくり、でたことないのでわからないのだけど、
アルコールとしゃっくりって関係あるのでしょうか?
2007/08/24(金) 15:05:32 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・ビックリ丸♪
「だいじょうぶ?」って同情されてる気がする、その目がつらいね。

そんな時は、「私は大丈夫。」とはっきり相手の目を見ていいましょう!!
2007/08/24(金) 15:07:21 * URL * Risa #-[Edit]

そんな!!丸様のシャックリなら是非聞いて見たかったです。
次回はムービーを希望致しますう。

シャックリも、おならもゲップも寝言もありますが、おたふく風邪にかかるのはご存知でしたか?
マズルのあたりがプクーっと膨らむのです。
2007/08/24(金) 15:08:29 * URL * まるもろ #KYUsSLnQ[Edit]

・しゃっくり!
うちのぱいお♂もしますよ~。
最近はあまり聞かなくなりましたが・・・。
やっと今月で9ヶ月になりました。
3歳くらいまで落ち着かないと聞かされて、ちょっとブルーはいってます。
かわいいのと憎たらしいのは紙一重ですね。
富士丸はすっかり大人の余裕かましててうらやましい・・・。
とーちゃんを冷たい目で見てるとこなんか、超ダンディなわんこじゃないですか!
そんな富士丸にふぉーりんらぶ!
2007/08/24(金) 15:16:20 * URL * えっちゅ #-[Edit]

・とぅちゃんったら
とぅちゃんったら、お茶目さんねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(*^∀^*)

今日の富士丸ととぅちゃんは、まるで同棲してる恋人同士みたいじゃない?
(*≧m≦*)ププッ

彼女役の富士丸
「まーくん、何奇声あげているのhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」とキョトン顔。
超ウケる~~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">o((*^o^*))oゲラゲラhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

賢さんは彼女と同棲していて、この状況になったら、こんな風に奇声あげたりしないんだろうなぁ(^ω^)
そうでしょ?

2007/08/24(金) 15:17:30 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・聞いてみたいです!
はじめておじゃまします。犬のしゃっくり聞いたことないんですぅ。うちの犬はオナラならしょっちゅうしてますよ。人間と同じ感じなんですかねぇ?是非聞いてみたいです。
2007/08/24(金) 15:23:43 * URL * ラブ柴ごん太 #0OF0GxPA[Edit]

・奇声て…
想像したらめっちゃ可笑しいです。
富士丸の佇まいにとても残念な感じが出てますね(笑)

前のコメ返しありがとうございました。昔、夜中に心霊スポットとか行ったこと思い出しました。今はやめなさいと言う側です。
2007/08/24(金) 15:25:24 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・うちの犬もしゃっくりします
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。我が家の犬は、ハスキー×フラットコーテッドレトリバーのMIXなんですが、たまーに「しゃっくり」してます。
でも、獣医さんの話だと、犬にしゃっくりはありえない・・・とのこと。
でも、ヒク、ヒク、ヒックとうるさいことこの上ありません(笑)。
私も気が散るので、驚かせたり、水飲ませてみたりといろいろ実践しましたが、一番効果があったは<おやつをあげること>。食べ終わるとなにもなかったようにケロッとしますよ! やってみてくださいね
2007/08/24(金) 15:25:29 * URL * といろ #-[Edit]

・犬も
しますよね。
アレはアレで可愛い。

自分でシャックリしてビックリしてますからね(´∀`*)ウフフ
2007/08/24(金) 15:32:04 * URL * SU #JalddpaA[Edit]

そうですね、

しゃっくり、とか、くしゃみとか、、、

人間と同じ・・

ところで、

脅かしたら、、

しゃっくり止まったんですね、、笑;

ローラパパ★
2007/08/24(金) 15:33:22 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・犬によりけりでしょうか?
過去に2匹犬を飼っていたことがありましたけど、両方ともしゃっくりはしたことがありません。
でも富士丸くんや、他の方のコメントを拝見したら、やはり存在するのだなとはじめて知りました。

かくいうわたしもしゃっくりが始まると1時間以上止まりません。
鼻をつまんで水を飲んだり、スティックシュガーをのどの奥に放り込んだりしてみてもなかなか止まりません。
穴澤さんはどうやって止めているのですか?
2007/08/24(金) 15:36:44 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

昔もってたあのニワトリを鳴らしてやったらよかったのでゎ??w
父ちゃんの声は、ニワトリを彷彿とさせるものだったんでしょうか??
そこが気になりますw
2007/08/24(金) 15:37:54 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・しゃっくりの治し方
塩水飲めだの、大盛りのご飯を食らえだの。

私は、左手を上に挙げるとだいたい治るよん。
多分、横隔膜がずれる(?)からだと勝手に思ってます。

昨日の日記は、よぅわからなかったので
スルーさせていただきましたが、スゴいことなのね。
2007/08/24(金) 15:43:38 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

猫も飼う?
引越しか?
2007/08/24(金) 15:44:07 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・あるあるある!
あるんだなぁ、これが…。
2007/08/24(金) 15:46:35 * URL * はなママ #LQswLP6A[Edit]

・しゃっくり丸。
前のワンコから今のワンコまで一度もしゃっくりは聞いた事がありません。ほっといたら自然に止まるのですか?
一度聞いてみたいものです。

なんだかびっくり事が近々あるとか・・・。
早く教えてほしいなぁ~
次は何かな・・楽しみです!!
2007/08/24(金) 15:48:28 * URL * 小春 #-[Edit]

富士丸クン、ウチのワンコは小さいとき、しょっちゅうしゃっくりしてたんだよ。
父ちゃん、今日の文章、なんだかいつもと違うカンジ。
2007/08/24(金) 15:49:53 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

犬のしゃっくりは聞いたことあるけど、猫のしゃっくりは無いなぁ・・・・・・・。

犬のときは、クチを少し長い時間握って離すととまってました。
すんごい迷惑~な顔するけど。

富士丸は奇声で止まってよぅございました。(笑)

2007/08/24(金) 15:51:02 * URL * てるすけ #-[Edit]

うちの猫は6歳を過ぎた頃からしゃっくりするようになりました
威かして止めてやろうとしたら「なんやコイツ」と怪訝な顔をされました

しゃっくりはいいけど、毛玉を履くときの「ぴゃ~お」と鳴かれると解っていても心底心配になります
ありゃ、毛玉丸は毛玉って吐かないの?
2007/08/24(金) 15:51:40 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・えっ!!
長年動物を飼ってるが見たことがない!
犬、猫、フェレット、インコやら~
富士○的には苦しいのかなぁ?
ちょっと動画希望です!
2007/08/24(金) 15:52:49 * URL * びびずー #-[Edit]

・そうそう
これこれ!昨日のようなビックリ記事も楽しいけどやっぱりこんなしょーもない話しがおもしろい(笑)ニヤニヤしながらもホッとします。
ウチの犬はシャックリはしませんが寝言は凄いです。寝ながら「ワフッ、ワフッ」「ウーッ」とか言ってます。「何~?」と聞くと恥ずかしそうにくっついてきます。

ねぇねぇ、穴澤さん。出産後の犬って、抜け毛が凄くてバーコード頭のおっさんなみになるって知ってました?
2007/08/24(金) 16:06:20 * URL * よしごろう #-[Edit]

・しゃっくり丸
犬って、しゃっくりもするし、おならもするし、クシャミもするし、歯ぐきも渇くし、想像妊娠もするし。
人間みたいだよね~。
富士丸は父ちゃんの彼女役だね!

父ちゃんがタバコを吸うと、富士丸はクシャミしませんか?
うちのワンコは父が10メートルぐらい離れた所からタバコの煙を「ふぅ~~」っと吹きかけると、必ず『クシャン!』ってしてました。
絶対に煙は届いていないのに・・・。
富士丸は、タバコ吸ってたりして・・・。
2007/08/24(金) 16:14:54 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・記憶が・・
思い返すと・・・・・う~ん・・・
あっ! そういえば、1回ありました。
というか、私・・最近しゃっくりがつかないなぁ・・・年と関係ありなのかな?

週末です。毎週金曜日のこのぐらいの時間からやたらと元気が出てきます。夜更かしも出来ますしね♪
基本的 土曜日がお休みの父ちゃん、良い週末を~♪


2007/08/24(金) 16:35:25 * URL * めもママ #-[Edit]

・しゃっくり丸
奇声後の富士丸さんの写真に大爆笑でした。治って良かったよ。意外な音を聞いたにせよ、父ちゃんのおかげだべ。
感謝だね。

今日は良い天気で、長野県と岐阜県の県境あたりの山で釣りキャンプしてます。釣りポイントは携帯が圏外∑( ̄口 ̄)キャンプポイントでやっと1本立ちました!

虹鱒1匹…成績悪いのは何故かというと、途中でクマが出ちゃったんですよ熊。本当に怖い時って声が出ないのね。

しゃっくり丸に変わってあげたかった。生きてたので、これから晩酌で~す。

父ちゃんも飲んでますか?鍋食べてますか?

生きてて良かった。
2007/08/24(金) 16:36:19 * URL * 風神 #-[Edit]

・ちがうんかー…
えーと…。しゃっくり、なんですね?父ちゃんもコメンテーターの皆さんも「しゃっくり」派なんですね。
ずっと昔、「しゃっくり」か「ひゃっくり」か、で、泣きそうになるくらいモメたことがありまして。
私は「ヒックヒック」と出るモノだから「ひゃっくり」やろが!
と主張したのですが、他全員が「しゃっくり」に決まっとる!と、残念な子を見るような目で私を見ておりました。
えー…ひゃっくりの方が雰囲気伝わるじゃーん…。
でも、しゃっくりなの?
ねえ父ちゃん、しゃっくりなの?

そして止め方は、鼻をつまんで「にーしーむーくーひーまーわーりー」と息継ぎせずに言うのですよ。
…ま、止まるか止まらないかはあなた次第です。って都市伝説か。

私信の追加です。
イブラム様!びっくりして、ホントにひゃっくりが…イヤ、しゃっくりが出たですよ。ありがとうございますありがとうございます。ウレシイです。以下同文にウケました(笑)。
2007/08/24(金) 16:43:55 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・知らんかった。。。
しゃっくり
うちの犬
まだ2歳にならないのですが
聞いたことないですう。。。
そういえば
私自身も大人になってから
ほとんどしたことないなあ~

聞きたいなあ~
父ちゃんの奇声!


2007/08/24(金) 16:44:25 * URL * hana.mal #-[Edit]

・やさしい
父ちゃんは、優しいね。
富士丸の為に、奇声まで発して・・・。誤解までされちゃって・・・すごく優しい。
私も、愛犬のしゃっくり止めに使ってみます。
誤解されたくないけど・・・。
2007/08/24(金) 16:47:31 * URL * ちゃっちゃっちゃい #1WstF5E.[Edit]

・しゃっくり止め
あぁこの方法が効くのか。
今度しゃくりしたときに試してみます。
うちのわんこが、今にも寝そうな状態で、うとうと気持ちよさそうにしてるのに、しゃっくりする度に目が覚め・・・を繰り返すの図を見てるのが非常に、おもしろ、いや可哀そうだったので。
2007/08/24(金) 16:52:06 * URL * たけぼ #-[Edit]

・にゃはははっ
家の犬は、ひゃっくりはしないけど、いびきがすごくて、テレビの音がきこえなくて、家族でつっついた覚えがあるよ。。。

犬っておもしろい~っ!!
2007/08/24(金) 17:03:18 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・父ちゃんが・・・
富士丸くんが父ちゃんを見つめている目に、なんともいえない同情にも似た感情が表れています。
富士丸くん、父ちゃんを見捨てないでね。
2007/08/24(金) 17:15:10 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・ヒック、ヒック・・・ひっく
誤解・・・されてるかも。でも、もしかしたら『止めてくれてありがとう。やっとねれるぜ』って寝たのかも!?

奇声を発しればよかったのか。
私、空き缶なげたんですけど、そうとうびびってましたわ。
今考えると可愛そうなことしました・・・。ごめんねー!
2007/08/24(金) 17:18:27 * URL * ななちゃん #lAuiBH2.[Edit]

・まずい?
富士丸くん、穴澤さんを見下しちゃった?
でも、以前からボスだと思ってる?から結局一緒か(^^)
2007/08/24(金) 17:27:04 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・目は口ほどにモノを言う
2枚目の富士丸、睨みが効いてるね。
視線の先は父ちゃんかい?

しゃっくりを止めようと、何か企んでいる事を感じ取ったのでしょうか。
恐るべし野生の勘・・・。
冷たい視線でなかなかよろしい。

しゃっくりを止めるには、
「豆腐って何から出来てる?」
という質問に対して、
「大豆」
と答えると止まる、と言われました。

困った時は 騙されたと思って試してみましょう。
信じる者は救われる、はず・・・。
2007/08/24(金) 17:48:42 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

父ちゃん最近ずっと家にいるし・・・欲求不満だなきっと・・・富士丸心の声
2007/08/24(金) 18:10:13 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・当然
あんな目で見てしまいますね、富士丸も。
決して広いとは言えない(あっ、失礼!)部屋で、飼い主が突然奇声を発したら、富士丸だってねぇ・・・?
父ちゃん、大丈夫?窓ちゃんと閉めてあった?変な騒ぎにならないようにね。

今日は大好きな金曜日!わーい、わーい。そして、ポチタマがスペシャルのハズ、うれしいな♪
・・・って、なんてささやかな楽しみなんだろう・・・。
2007/08/24(金) 18:16:34 * URL * デデ #-[Edit]

しゃっくりの止め方って色々あったんだぁ・・・と関心しきり。
人間用ですが、冷た~い氷水を大きめのコップ一杯一気に飲むと止まります。
しゃっくりって最近出ないけど、疲れがたまっているときに出やすい気がします。

そうそう、ウチの猫(2匹・6歳と5歳)もしゃっくりしないですよ。
むかし実家で飼ってた猫もしなかったです。
私が無音のしゃっくりに気付いてないだけなのかな?

最後に私信スミマセン
◆らずむっち様
私、実はらずむっちさんのブログ好きです。
ここのコメント欄で知ってから、時折覗かせていただいてます。
忙しさにかまけて読み逃げしててスミマセン。
これからは、せめてポチッとだけでも忘れないようにします。
◆リ 様
以下同文です。
2007/08/24(金) 18:45:35 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・わっ!!
はじめまして。
自宅で執筆業をしながら犬1匹と住んでいる独身女です。父ちゃんとほとんど自己PRなのに、「女」という響きのせいか、自分で書いて若干せつなくなりました。

うちの奴(パグ)もたまにしゃっくりをするので、
そんな時は不意打ちで「わっ!!」と驚かせてやります。
そうすると目玉をさらにひん剥きますが、
振り返った時にはしゃっくりはピタと止んでます。
2007/08/24(金) 18:53:19 * URL * 黒うどん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/24(金) 19:03:32 * * - #[Edit]

はじめまして
やっぱりビックリ作戦は
藤丸くんにも効くんですね。

しゃっくりと言えば、私は
千葉ロッテのファンなんですけど、
先日千葉テレビで観戦していたら、
アナウンサーの人がしゃっくりが止まらなくて、おかしかったです。
試合中ずーっと3時間ぐらい、周期が気になって試合に集中できませんでした。
2007/08/24(金) 19:23:59 * URL * LUCKY #-[Edit]

・ビックリの予想
おかしな飼い主のおかげで
しゃっくり止まってよかったね~♪

(米返しの米返し)
ちょっと、まさるん、表向き養子って。
リアル・・・。
なんかめっさリアルでややわ~。
ホンマに養子になりそうやもん。

(ビックリの予想)
来週頭のちょビックリは「サナディー」の連載開始報告。
9月の超ビックリはライブ決定。
そんな感じでどうでしょう?


love.yukinko
2007/08/24(金) 19:36:59 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・コメ返しありがとう
富士丸のしゃつくりを止めるために奇声を発した父ちゃんの顔を真剣に想像してしまいました。(;^_^A
2007/08/24(金) 19:40:47 * URL * 高見沢琴乃 #57/sxb6I[Edit]

・映画監督とか
小山田さんと友達の父ちゃん凄い!!!
小山田さんの凄さを知ってる桃尻は正直「なんで父ちゃんが知り合いなん?」と驚きでした(失礼・爆)

話は変わりますが
父ちゃんて、そのうち映画監督とかになってそうw
なんとなく、なんとなくね^m^
2007/08/24(金) 19:41:21 * URL * 桃尻娘☆ #nL6A2.tM[Edit]

犬を二匹飼っているのに、一回もしゃっくりをしている姿を目撃したことがありません!! 
だけど、二匹の内一匹は、犬又は私までをも?ライバル視しているかの様に、食に対しての貪欲さを剥き出しにするあまり、がむしゃらにご飯を飲み込むだけ飲み込んで、コプッ…コプッ……。と、リバースしている姿は毎晩のように見ます。
2007/08/24(金) 20:07:04 * URL * むっちん #-[Edit]

・しゃっくりは辛い
私は1度しゃっくりが出ると、なかなか止まらないタイプなので、ホントーに辛いです。
しかも、しゃっくりの回数が増してくると、ヒイーック!とねちっこいしゃっくりに変化します・・・
見た目アホみたいだし、しんどいしで・・・
で、色んな「しゃっくり止め法」を試しましたが、ヒットだったのは、人に「豆腐の原料は?」と」聞いてもらって、「大豆!」と答えるものでした。
なんじゃそら?な感じですが、機会があれば試してみて下さいね~。
2007/08/24(金) 20:40:03 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

・9頭?
あっ9月頭ね
やっと週末でボケてる・っていつもです^^
あー気になって仕事が手につかないな。

DVD第2弾?その時は是非富士丸君と共演したいです。
2007/08/24(金) 20:43:30 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・心配丸・・・
「父ちゃん、(頭)大丈夫?」って、心配してるよ!そんなに衝撃的な声を出しちゃったの?近所から危ない人って誤解されないようにネ♪

我が家のわんこは・・・しゃっくりしたっけかな?寝言で似たような声は聴いたことはあるけど・・・十犬十色なんだね。
2007/08/24(金) 20:54:31 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/24(金) 21:18:05 * * - #[Edit]

・今日も、飲んでから・・・・・
昨日は、何も書けませんでした。
皆様 (オネーサマ方) の熱い・熱い・
画面から、溢れ出んばかりの、迸る[想い] [思い] [オモイ] [重い]・・・・・
〝PC〟の前より、ズリッズリッズリッと
後ずさりしてしまいました。
小山田圭吾さんの、お顔もお名前も
存じ上げておりますが・・・・・でも・・・・無理しない事にします。
(だって、思いっきりオバチャンだもん)

穴澤さんの、感動・感激は、とても々
伝わってきました。
本当に嬉しそう。
良かったね、憧れの人に会えて!!!

今日の写真 (画像) また 一層!?富士丸くんが、綺麗に写っています
ね。 何か変わった??
特に2枚目の写真が好き。いいよね。

うち、ニャンコ 3匹 いるけど、たまに
おばあちゃんニャンコが、しゃっくり
ぽいのをしている事がありますよ。

2007/08/24(金) 21:18:46 * URL * わいわい #-[Edit]

最近気になる事。ウチの旦那の酔っ払いシャックリ!!え?コント??思うぐらいの見事な酔っ払いシャックリ。。。アンタ波平かよ!
2007/08/24(金) 21:20:18 * URL * いがいが #-[Edit]

・それが、何か?
位のリアクションなのね、丸さん。

ちょい前の『釣りのススメ』の時の丸さんは、『!』って目が真ん丸になってたわね。
まあ、私の目も真ん丸になってましたが。

驚かすにしろ、笑わすにしろ、感激を伝える、にしろ、相手と自分の間に温度差があると結構ツライ。
私は本当に感激して伝えたい事があるとちょっとアガってしまい、ぎこちない喋りになって思ってる事の半分位しか伝えられんとゆー特技(?)、があります。

特にまさるさんのよーな低体温タイプの人に言う時には、緊張もMAXになりがちです。

あんまり、『ふーん、で?』とか言っちゃ駄目よ。

2007/08/24(金) 21:22:57 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・うつろな目してますね
・・・・・・ぱぱさんのビールを一本くすねたとか??
わんこのしゃっくりって見てると面白いですよね。
私は奇声ではなくて(^^;
「わ~っっ!」と超オーソドックスな驚かし方で止めた事があります。
丸にーさんの「ん?どしたの??」っていう顔が笑えます(≧▽≦*)
2007/08/24(金) 21:37:00 * URL * sisy #-[Edit]

・奇声
私も我が家の犬をビックリさせてやろうと思って、たまに「ギャーーー」と言ってみたりします。

この件で以前、町内会役員から苦情がきました。
2007/08/24(金) 21:37:27 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・とうちゃん…
面白い(*^∇^*) びっくりさせるより、藤丸君のクールな顔今度、うちのワンコ達にも、やってみよう<<o(>∇<)o>>
2007/08/24(金) 21:46:44 * URL * こばじゅん #-[Edit]

・しゃっくり×2
え、犬ってしゃっくりするんですか!?人間だけだと思ってました。家のにゃんこ達もするのかなぁ 観察してみます
2007/08/24(金) 21:49:02 * URL * 友蔵 #-[Edit]

・屁は
聞いたことあるけど、しゃっくりは無いですな。
皆さんがやたら気にしておられる「驚くこと」って何でしょうね?ひょっとして、イトイ事務所の人になるとか?
2007/08/24(金) 22:07:23 * URL * 司馬 #-[Edit]

・あるある。
ありますよ、うちのラブもそういえば。ちらちら、しゃっくりの度にこちらの顔を窺うように見てましたね。『ワッ』って、脅かしてやったけど、全然効き目無かったなぁ。あんときゃあ。

コメ返しありがとう。父ちゃん、心底怖い映画も無いなんて、どっか達観しちゃってるのねん。そーだよねー父ちゃん、自分で映画撮っちゃえばいいんだよねぇ。恐怖映画・・・。
ほのぼの丸君ムービーも見たいけど。
2007/08/24(金) 22:10:58 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・奇声。
父ちゃん…。
奇声というか、何かが寄生したような奇声ですね。確実に何かが生まれてます。足がいっぱいあるヤツ。
その声なら、富士丸もその顔ですよね。でもその後の態度はやはり、『一緒にいて慣れているから…。』
みたいなかんじでしょうか。
しゃっくり止まったのならめでたしですね。
でも犬とか、自分で対処できず我慢しているのを見ると、やっぱり何とかしてあげたくなりますよね。うちの犬も何かひっかけて咳き込んでいたりしますが、水を飲まそうとして反抗されています。むずかしい…。
2007/08/24(金) 22:13:46 * URL * りんさん #LkZag.iM[Edit]

・怖い映画
私はホラーとかサイコスリラーとか全くダメなんですが、『ミザリー』という映画は怖いけれど見てしまいました。
父ちゃん、もし見たことがなかったら是非。
霊なんかより人間のほうがよっぽど怖い、という父ちゃんにピッタリだと思います。

吹奏楽(フルート)をやっていたという後輩は、しゃっくりを自力で止められるそうです。
「お腹に力を入れるんですよ」と言われても、私にはできません。
横隔膜(の近くの筋肉?)が発達してるんですかね。
ハラミ大好き。
もし5000万カウントゲットしたら、焼き鳥じゃなくて焼肉にしませんか?
2007/08/24(金) 22:14:06 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・しゃっくりの止め方(犬)
ウチの下のコもしょっちゅうしゃっくりしてます。私がしゃっくり大の苦手なので可哀想で苛々してくるので強引に止めてしまいます。
人間でいうみぞおちありますよね?そこをぎゅーって押すんです。ウチのは大型犬なので背中と胸側から押さえてかなり強くぎゅ~~~ってします。
「ねぇ止まったかな?おねぇちゃんのしゃっくり止まった?ねぇねぇおかあさん聞いてるの可哀想で辛いの。止まったよね?止まったよねきっと。ね?ね?」
とひとしきりしつこく話しかけると犬も緊張するのか息を止めて聞いています。その後ぱっ、と手を離してじーーーーーーっと数十秒見つめると・・・止まります(息も止まったままですが)。毎回この方法で止まるので乱用してます(^_^;
富士丸くんに効くかどうかはわかりませんが、もし思い出したらいつか試してみてください。犬の目をガン見するのがポイントです。
2007/08/24(金) 22:38:35 * URL * けも #cRy4jAvc[Edit]

・>奇声
 マイケル・ジャクソンのマネも効きますよ~。
 パゥ!
2007/08/24(金) 22:50:38 * URL * ivan #3m4C9JA6[Edit]

・富士丸に抱きつきたい
コメントは初めてでが、いつも拝見しております。
しゃっくり、うちのわんこもしてますよ。
背中をさすってあげます。
奇声といえば、写真を撮る時、
「かわいいねぇぇえええええ」(後半奇声)
といいながら撮ると、首をかしげてかわいらしく写ります。
2007/08/24(金) 23:12:06 * URL * riko #FF0vnVUE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/24(金) 23:19:02 * * - #[Edit]

・本当に?
ほ・本当に、んぎゃあ~って叫ばれたんですか・・・?
富士丸君よりマンションの隣の方のほうが驚いたかもしれませんね(笑)
というか、いつも冷静そうな父ちゃんさんが叫ぶとこが想像出来ない・・・。
2007/08/24(金) 23:29:57 * URL * まど #-[Edit]

・いろいろですね。
しゃっくりする犬、しない犬、うちの犬はしないです。今までは聞いたことないです。ちなみに10月で4歳ですが。
聞いてみたい、富士丸のしゃっくりと父ちゃんの奇声をセットでお願いします、動画でよろしくね。

なんかビックリすること、近いうちにまだまだあるんですね?
2007/08/24(金) 23:41:10 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

ホント!
へんなおやじだね
とうちゃんは(笑)
ねっ
富士丸ちゃん
2007/08/25(土) 00:03:22 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

・まだまだ知らない事だらけ
犬ってしゃっくりするんですかーほえぇー
全然知らなかったです。
犬とか猫とか飼った事無くて(飼いたいんだけど)、とてもびっくり(@ω@)
代わりに昔カマキリを放し飼いで飼った経験はありますが・・いや、共存か?この場合。
一度犬&猫のしゃくり聞いてみたいものですね~
2007/08/25(土) 00:55:27 * URL * たれ子 #SFo5/nok[Edit]

・富士丸が主役
犬がしゃっくりするなんて〇十年生きて来て初めて知りました。へ~
富士丸も歳よりになってきたのかなぁ(なんでやねん)。

本人もドキドキの発表って何だろ?
富士丸の番組が始まるのかな?
『富士丸君のお宅訪問』とか。
ね、穴澤さんもドキドキでしょ。フフッ
後、『富士丸、初めての海外』とか。素敵!
今から楽しみ~♪

☆昨日は愚痴を書いてすみませんでしたm(__)m
おかげさまで一日たって美味しい物食べて元気が出ました。
頑張れ私!

☆それと、『ザ・フー』借りて聴きました。
もっとキザなバンド(どんなバンド)だと思ってたら違うんですね。
何か私の好きな『モンキーズ』にちょっと似てて(たとえが古くてすみません)、とっても気に入りました。
こんど買って聴きます。
お勧めのアルバムあったら教えて下さい。
ちなみに私が借りたのは、シングルを集めたアルバムです。
2007/08/25(土) 01:01:16 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・上から目線かも~
『何だろうね、この子は・・・』って感じの富士丸さまの目線が微笑ましいです。
今日、東スポを読んでたら、藤田教授の「カイチュウ博士の虫の居どころ」というコラムがあって、そのすぐ右隣に「秋田名物チンチン先生に聞け」というコラムがありました。おまけに下には、「温泉でお遊び艶会」の広告が!藤田教授、おおらかすぎっ☆
父ちゃんさまは、心理的にじわじわ恐いのと、スプラッタ系と、『ジャンク』のような実録系どれがお好みですか?
2007/08/25(土) 01:02:40 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・まさる・富士丸
ショートコント 
……しゃくりの止め方……

傍らで突然、『ふー、ンギャァァアアー!!!』
と叫ぶ父ちゃんを 『しれ~~~』と見る富士丸。

『ぷっ!』と吹いた。 『え~~コンビやな』
2007/08/25(土) 01:23:55 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・いやーん、父ちゃん~丸誤解しとるがな~
驚かすというか、その奇声はシャウトやん。シャウトする父ちゃん…初めて見た。(読んだ)わぁ、何か新鮮。『父ちゃん…?何かしらりゆうがあるはずやねん…あるはずやんか、あるはずやねんけども…ねよ…』案外ポーカーフェイスの内側でに葛藤してたりして…と思ったけど、丸はちゃんとわかっちょるよ!父ちゃんの新しい遊びやなって!(あ、違う?)遅ればせながらコメ返し有難うございました♪それはそうと小山田邸行ったとな!?マジ凄い!そりゃ質問攻めしちゃいますよ!小山田さんと丸の写真撮る時メチャ緊張したやろ??富士丸通じてどんどん世界広がってますね!
2007/08/25(土) 01:41:39 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・今
フトTVを見たら『タモリ倶楽部』が代々木公園でやってました。代々木公園といえば富士丸お馴染みの公園♪思わず富士丸と父ちゃん映っとらんか探しちった(笑)ていうか父ちゃんがタモリ倶楽部の中にいても違和感なさそ-な気がする(笑) シャックリが胎児の時の名残とか、以前のページにあった宇宙の話とか、父ちゃんのブログには時々宇宙チックな知識的な話が入ってていつも『ほぉ~、知らんかったぁ』と思います。父ちゃんて飲みに行ったら宇宙チックな話とか語ってしまう?ま、エロトークもありだけれどもね。最近のコメント返し、エロさ倍増中だね。ま、ありだけれども。
2007/08/25(土) 02:00:09 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・しゃっくりする丸くんの。
姿を想像しただけで・・・
ヨダレでそう。
なんとかとめてあげようと、
うろうろタイミングを見計らっている富士丸父ちゃんさまも。
良いね。

しゃっくり音、聞きたいものです。
おたけびもね。
2007/08/25(土) 06:17:03 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(土) 07:18:52 * * - #[Edit]

・読破
新潟のイベントに行けず悔しさから、こちらのブログ一番初めから読みはじめて今日読破!
読んでて笑いながらも「このマイペース生活は、うちの犬だけじゃないんだぁ」となぜか一安心してしまいました(^^;
うちの犬は四国犬なのですがこんなアホ犬(うちの四国犬に限って)が天然記念動物に指定されてていいのかと日々疑問です…まぁある意味天然ですが…

うちの犬はしやっくりを驚きでとめてあげると「はぁ?!何してくれてんの?!」と言いたげな顔で見てきます。まぁ止まったからいいじゃんと思いますが…

あ…長くなってスミマセン、これからも陰ながら応援するのでほどほどに頑張ってください!またぜひ新潟に来てくださいね(^-^)
2007/08/25(土) 07:30:04 * URL * すーさん #-[Edit]

・しゃっくりの止め方
そうそう!ワンコもシャックリしますよね~。
うちの凛(白柴@2歳)も仔犬の頃よくしてました~。
最近はあまりしてるトコ見たことないですが・・・。
人間のシャックリの止め方で、コップやお茶碗でお水を飲むときに、普通手前から飲みますよね。それを反対側から水がこぼれないように飲むと、シャックリは止まります。
理由はわかりませんが、反対側から飲もうとするとなかなか飲めないので意識が集中するからですかね~?
どうぞお試しあれ♪
2007/08/25(土) 09:25:03 * URL * 華 #O5sb3PEA[Edit]

・しゃっくり
犬もするんだ~。実家で柴犬飼ってたけど、記憶にないなぁ・・・。教授との対談も見ました!教授の‘川でうんちしなさい’が‘うんちしないさい’となってるんだけど、間違いだよね?父ちゃんでなく、あちらのサイトに言ったほうがいいのかしら???でもすんごく面白かった!教授、大好き♡出会わせてくれた、父ちゃんに感謝です♪とうちゃんってすごい影響力!出会いの場を広げてくれてます(*^-^*)
2007/08/25(土) 09:35:47 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・丸社長の視線
なんかあの丸社長の視線をみていると、いつぞやの?『この世のものとは思えないぐらい冷たい視線…』という父ちゃんのコメント返し思い出しちゃいました。まぁ丸社長が父ちゃんをそんな目でみることはないと思いますが。
私も人のシャックリとか気になるなぁ~次のタイミングを自然と計ってしまうし、ずれるとイラッ!って来そうだし。なんでこんなことでイラッとせなあかんねん!とさらにイライラしそうです。
父ちゃんの奇声で丸社長はシャックリから解放されたんですよね?
2007/08/25(土) 09:40:31 * URL * ねえ #-[Edit]

・しゃっくり顔
しゃっくり顔がなんともかわいく、お尻方向から撮った姿もすてき。
鼻水つけてるときの顔にちょっと似てる。

おもしろいことして富士丸にあんまり心配かけないように、よろしく。
2007/08/25(土) 09:43:36 * URL * ぐひ #-[Edit]

・あぁ~…書き込めてない…
いいもんっ。もぅ1回書くもんっ。(泣)

『ワシかて好きで“ヒックヒック”ゆぅてるんとちゃうねんで…んな迷惑そうな目で見んなやぁ~…』
って目でしょうか、2枚目の富士丸。恨めし気★
その後は軽く【見放した目】になってますね…奇声を発する家主に対して。
さてはよくやってますね?そぅなんですね?穴澤さん。

先日コメント欄の中で『溺死体』『まろちゃん★』等の言葉が出て来てましたよね…
…自慢じゃありませんが…
当方、いつ、なんどき、人様の前でも顔洗えまっす!
眉毛なくなりませんっ!刺青じゃなく、ちゃんと【毛】生えてまっす!☆
くちびるの色も【天然薄ピンク】☆
頬の色も【天然ピンク】☆
よって、基本は【日々ノーメーク】☆☆

…え?そんなオナゴはダメですかぇ…??
2007/08/25(土) 09:52:19 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

うちの犬は寝ている時にしてます。
私も奇声をあげて驚かせますよ。
ただ、やはり周りからはおかしいのか?と思われます。
つい、外でやってしまう癖もあるので気をつけたいです。
けど、最近は良い方法を発見!
お尻の穴のちょっと下のあたりを
ちょんっと突っつく。
うちの犬はそれでかなり驚きます。
間違っても穴に突っ込まないように・・・。

それにしても、丸さん、どんな顔でもキリリとしてますなぁ♪
アホ顔でも男らしいもの(*´ェ`*)ポッ
2007/08/25(土) 10:10:47 * URL * パルロイド #-[Edit]

・しゃっくり
しゃっくりと言えば私事ですが、
1週間とまらず、苦しくて病院に
行ったことがあります(笑)
お薬でぴたっと止まりました。
富士丸ちゃんのびっくりした表情とってもかわいいです!
2007/08/25(土) 10:38:05 * URL * リーマ #Hzotv27w[Edit]

・親心?
私はただいま2ヶ月の我が息子のしゃっくりをはじめて見たとき、ナースコールしてしまいました。
だって、赤ちゃんがしゃっくりするって知らなかったんです...。
2007/08/25(土) 12:06:13 * URL * mama抹茶 #-[Edit]

とーちゃんの心 子知らず でしたか…
2007/08/25(土) 12:14:37 * URL * 夏は梅割り #-[Edit]

・今回の意外性
普段,クールで淡々とした印象の人が奇声を発する。
それなりに意外性を感じるのですが,新潟からの「いい人っぷり満開」記事の時に感じたような意外性とは種類が違うような気がします。
だからハートを鷲掴みにされる程,グッとこないのでしょうかねぇ。

なんとなくイメージ。
ライブ会場で(客として)ノリノリになった時に叫んでそうですね,とうちゃん。
それこそ奇声を発していそう。
2007/08/25(土) 12:16:33 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・うちもやるよ。
今日も暑いね
ウチのワンコもやりますよ。眠りながらやってる時もあるし。屁もこけば、しゃっくりもする。人間と一緒だね。それにしても、父ちゃんスゴじゃん!小山田くんちに招かれるなんて…。声かけてよぉ~。わたしも行きたかったなぁ。グスン
2007/08/25(土) 13:23:11 * URL * のざ #-[Edit]

・ムキーッ
ふー、ンギャァァアアー!!!て!
父ちゃん意外!
新たな父ちゃん発見ですね。
ひとりパソコンの前でムフッとニヤけてしまいましたよ。
2007/08/25(土) 13:31:23 * URL * サラハル #-[Edit]

・遅れコメ
今さらですが、小山田っちと会った父ちゃんにびっくりしました~。
ファンな私は、2枚目の部屋の写真で「なんか小山田君の部屋みたいだな」と思い、その後の「映像とのズレ?まさかー…本当?!」
タイトルは見てませんでした。
凄い!
ミネコさんにもお会いしたのですね、凄いなあー父ちゃん。
私もツアー行ったよ!厳島神社の映像も写してくれたよ!
ついでにしゃっくりは犬も「わっ」ってびっくりさせると止まるよ!
皆との温度が凄いずれたコメントでごめんよ!
2007/08/25(土) 14:08:22 * URL * ひとみ #-[Edit]

・だってまさるはたけひろの子なのだもの。
富士丸、別に誤解はしてないよねえ。「これだもん・・やっぱり僕がしっかりせなあかんねや」と改めて意を強くしただけで。
富士丸の父ちゃんに対する気持ちと、父ちゃんのたけパパに対する気持ちとはほぼ一緒なんだもんねー。

ところで八月も最後の週末ですね。父ちゃんは何処にも出かけられてなさそうですが、父ちゃんを愛してやまないうちの妹、誘われて一人で海にいってしまいました。クルーザー遊びに競泳用水着もって。
「渋う」と嫌味を言ってみたら、「父ちゃんが乗ってるならビキニ買う」となぜか即答。いやいや、誰もそんなこと一言も聞いてないっつーの。

ちなみに色やデザインも出来る限り父ちゃんの意向に沿う用意があるそうですよー。
んー、父ちゃん、愛されてるねえ。
2007/08/25(土) 14:10:16 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

実家のニャンコもしゃっくり止めてあげた恩人の私に対して、いけずな目で一別くれてきます。
動物ってしゃっくりが出ても、寝てたりできるのは何故でしょうね。不快ではないのかしらん?
アワアワして水飲んだりする姿も、カワイイから見てみたいわ♪

まだまだ暑い中のお散歩、大変ですね。
前から思ってたんですが、父ちゃんキャップはかぶらないんですか?
ハットやビーニーでの写真が多いので、少し気になっちょりました。
2007/08/25(土) 14:31:15 * URL * あっこ #-[Edit]

・どうしても気になって
どうしても気になってはじめてコメントします。
このタイトルの読み方は「しゃっくりけん」ですか?
それとも「しゃっくりいぬ」?

「しゃっくりけんの富士丸」
「しゃっくりいぬの富士丸」

どっちもかわいいけど、とうちゃんの頭の中的には、どっちの音に変換されてるんですかぁ?教えてください。他の人たちはどう読んでたんだろう?知りたいなあ。わたしは、まだ結論出せてませんのです。
2007/08/25(土) 15:45:18 * URL * ににん #-[Edit]

・やったよ!!
父ちゃん!私やったよ!!世界陸上の為末くらい燃えたよ!!
ドラマーごっこ、楽しいねぇ。
うまくなろうとすると、また壁に当たるんだろうけど。
おもしろかったよー。
道連れにしたコと二人で、
「メンバー紹介します!on drums!リー!フロムNAGOYA!」とか大騒ぎだったよ。バカ丸出し。でも気持ちよかったー。
スカッとしたぜ。
パラディドゥルまではまだまだ果てしなく遠いけどね。ウフフ。
めざせ!ハナ肇!

コレ、為末さんが出る前にカキコしました。為末さん残念でした。応援してましたよ。
なので、「ゲイと同じくらい」に直そうかな。あ、「タイソン・ゲイ」ね。
2007/08/25(土) 15:45:34 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・夢に
こんにちは。
毎回楽しく見ています。
ええっと、今回の記事には全く関係ないのですが、今朝の夢の中に父ちゃんが出てきてびっくりしたのでコメントさせていただきます。
私がお茶してると、父ちゃんが富士丸と彼女と一緒にいるではないですか!
ちなみに父ちゃんと彼女は同じ眼鏡・同じ髪型・同じ顔でした…。
私はショートパンツを履いていたのですが富士丸は私の足に鼻水をつけまくってきました。
そんな夢を見たのですが…父ちゃんに彼女がいるってことにショックを受けた私でした。夢の中ですけど。
2007/08/25(土) 18:53:27 * URL * ともみ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25(土) 20:16:33 * * - #[Edit]

・しゃっくりするんですね
くしゃみして鼻水とばしているところは見たことありますが、しゃっくりはまだないです。実家の犬とは年に数日しか一緒にいないから、そんな貴重な瞬間に出会えないんですね、きっと。

なにやら来週以降、ビックリ発表が続くそうで、楽しみにしています!!何だろう。本とかDVDじゃなくて、きっと予想もつかないようなコトだろう。

全く関係ないですが、ひとり読書強化月間中です。今月だけで10冊読みました。改めて冊数勘定すると、どんだけ暇なんだ?と思っちゃいました。
2007/08/25(土) 21:16:21 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・楽しいねー
うちのわんこのは 聞いたことないけど きっとガツガツ 父ちゃん特製の ご飯 食べたんだろうねー。
だけど 富士丸の すっごく響くんだろうね。 聞きたいなー 。 
2007/08/25(土) 21:16:46 * URL * バルママ #-[Edit]

内容とはまったく関係ないのですが・・・。
今日階段で転んでしまいました。それも2回も。
1回目はボーっとしてて、会社の階段で。あと2段位だったのでなんとか体勢を保つことが出来たから、ちょっとすねを打っただけだったけど。
2回目は会社帰り、お花を買いに行きましょ♪とかボーっと考えながら地下街へ降りる階段で。
この時は下から7~10段くらいだったからモロ転んで頭から下まで落下してしまいました。
ちょうど階段を上ろうとしていた女子高生に『だ、大丈夫ですか!?』とか言われたけどあまりの衝撃にすぐには答えられなくて(笑)
それでもなんとかその場を取り繕おうと、引きつった笑顔で『だ、大丈夫です。』と言ったものの、あまりに派手な落ちっぷりに周りの通行人は凍り付いていました・・・。カッコ悪すぎる・・・。

帰って見ると下半身がアザだらけでした(涙)
体力の低下を思いっきり感じてしまい、怪我が治ったら少し運動をしようと決心した夜でした。
賢さんも皆さんも気をつけてくださいね。
(って、普通1日に2回は転びませんよね・・・。)
2007/08/25(土) 21:50:48 * URL * ゆきえ #a6zc5gR6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(日) 00:47:01 * * - #[Edit]

・う~ん…
穴澤様&皆様こんばんは、お久し振りです^^;

へぇ~、犬もしゃっくりするのですね、初めて知りました(大汗

そ、それにしても富士丸くん、父ちゃんが奇声(?)を
上げた時に振り向いたと思ったら…次の画像で、
何だかそっぽ向かれちゃってますね…

富士丸くんは一体、な、何を考えていたのでしょうか…><
2007/08/26(日) 01:03:59 * URL * 清風 彩明 #-[Edit]

・全部読んじゃったじゃないの・・・
初めまして、こんばんは。makintaと申します☆
え~、過去のブログ読破の記念にコメントを書いてみてます。最初はチワトラファンだったんですが・・・(今も)。
応援クリックするたびに、ちと気にはなっていたものの、ずっと無視してきたのにどうしても気になって覗くだけのつもりが、気づけば今日は朝からこんな時間まで夢中になって読破しちゃいました。富士丸、ほんとにめんこい♪
明日、30歳の誕生日を迎えます・・・ってゆうか、今日だ・・・。
2007/08/26(日) 01:47:43 * URL * makinta #-[Edit]

・帰宅しました
早朝帰宅し、犬2匹に大歓迎されました。家にはマルチーズが2匹います。(母と娘)

久しぶりの再会だったので疲れてたけど、散歩行ってきました。ご近所のワンコ達5匹に出くわし、大変な目にあいました。

やはり夏場は考える事同じなんですね。父ちゃんも早朝散歩ご苦労様でした。

2007/08/26(日) 09:06:50 * URL * 風神 #-[Edit]

・明日の告知、待ってまーす
ちょっとびっくりすることって、本をだすこと?

すごーくびっくりすることって、まさか歌のCDをだすんじゃないでしょうね!?

関係ない話ですみませんが、昨日近所の祭りで初めて生の猿回しを見ました。太郎次郎の門下って言ってましたが、ボケとツッコミがすごい! あそこまでほぼ完璧に調教できるとは!
2007/08/26(日) 10:37:58 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・ひぃっく?!
『しゃっくり』の際…我が家は人、犬、猫、もれなく背後からワッ!!でほぼ終結。生き物皆一緒♪

さて、昨日発売の『愛犬の友』フロントページに先日のお台場の記事が掲載されちょりましたが、ブログで『有名犬』の富士丸君と『飼い主さん』も来場!との表記にそこはかとなく違和感がいなめなかったのは私ダケではありますまい(笑)…。
あらためて『犬』と『飼い主』って表現がこれほどまでに似合わない『ひとりと一匹』もないわよね(笑)とうちゃんはやっぱ『とうちゃん』やねんな♪

追伸:
『猿の惑星』はタイトルだけで『とーとー逢ったんかい!』とスグ察しがついちゃったよ~ん♪って本当はちょっとエイプ(NIGO君)?とかよぎって《愛は地球を救うTシャツ》に続き《丸Tシャツ》でも作って貰ったのかと他力本願番長恐るべし!って脱線までした週末でした◎
エイプで富士丸…実現したらそれこそガッポガッポでしょ(笑)

あ………なんか【まぼろし】が……………
2007/08/26(日) 11:22:27 * URL * 神偉とオカンとオトンはRoen派 #Gx2F3UYE[Edit]

あはは。
しゃっくり止めてもらったのに
「変なヤツ。」みたいな顔ですね。笑
2007/08/26(日) 12:24:55 * URL * あいく #CUV08Ssc[Edit]

・・・・・・なに!?
・・・あー。暑さで父ちゃんもついに・・・。
おいおいしっかりしてくれや。。。

って顔ですね♪
2007/08/26(日) 13:39:58 * URL * やさか #seaX/1O2[Edit]

・毎回奇声あげてるの?
いい年して奇声あげることなんてないから、ある種羨ましい。どんな顔してやったのかも気になるところだけど、ひとまず落ち着いて良かったですね。
2007/08/26(日) 14:43:19 * URL * りゅっく #-[Edit]

ははは~~~。
本当に消えた!

ウチのネコはしゃっくりはしないけど、くしゃみはよくしてますよ~。

2007/08/26(日) 15:01:41 * URL * ひろりん #-[Edit]

はじめまして。いつも拝見しています。
・・・たぶん初めてコメント入れます。

しゃっくりですが、ウチの生後4か月のサンディーもひんぱんにやります!
私は今までも、実家で色々犬を飼っていましたが
こんなに多くなかったと思うので、・・・個性でしょうか?

私はいつも、胴のあたりを叩きながら「わっ!!」って
古典的に脅かすのですが、止まりますよ。
奇声は・・・上げないかも~!!

富士丸くん、表情豊かで大好きです。これからも頑張ってください!
2007/08/26(日) 15:10:10 * URL * サンディーママ #2jBCKKWg[Edit]

・すッ、すごいですね!?
夏風邪で、2日寝込んで久々に富士丸に会いにきたら、父ちゃんがあこがれの人の豪邸に招かれていたり、富士丸のしゃっくりを止めるのに奇声を発していたり、クルミちゃんが一瞬でたり消えたり・・・

このブログあなどれん・・・
2007/08/26(日) 16:02:33 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・遊び心過ぎ♪父ちゃん!
コメント入れる間もなく、消えた『まぼろし』
もしかして?
あついあつい日曜日の白昼夢?だったのかも……。


2007/08/26(日) 16:56:10 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・イリュージョンですね!
まぼろしでしたね、確かに(驚)
びつくりしてひゃっくりしそうになってみたり!
クルミちゃんと父ちゃんの姿が消えた!
私のコメントも消えた!
こんな風に辛い過去、痛い過去とかも消えればいいのに。
なんて人生についても考えてしまった残暑の夕暮れ。。
2007/08/26(日) 17:19:18 * URL * なお #-[Edit]

・なおさん!!
>こんな風に辛い過去、痛い過去とかも消えればいいのに。

ホントだよねー。
・・・と面識もない方に馴れ馴れしく,つい相槌を打ちたくなった残暑の夕暮れ。
夏の終わり+日曜の夕暮れ=ほろ苦くせつない・・・ってとこでしょうか。

白昼夢だったんだなー・・・。
明日からがんばろう。
2007/08/26(日) 17:55:34 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・まぼろしって!?
何ーっ!?
何も見られないけど、何かあったの???
2007/08/26(日) 18:12:12 * URL * けんけん #w7E8CPEA[Edit]

・消えた魔球
次の投球はいつなのか。。
耐久時間は意外に短かったような。。
今後も週末チェックはかかせません!
あ、でも再来週は旅行なのです。
あー、魔球が見れないのが残念。。。
見れないとなると、
どんな魔球かめちゃくちゃ気になります。
2007/08/26(日) 18:37:33 * URL * ちーちゃん #05oLMPWA[Edit]

・気になる
えーっ
すごく気になる!!!
2007/08/26(日) 18:47:04 * URL * LUCKY #-[Edit]

・なんだ? なんだ?
FC2。どうしたんだ、FC2・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
>突然ですが、「まぼろし更新」というのをはじめようかと思います。
>まぼろし更新とは、 ...
>それでは記念すべき第一回のまぼろし更新は『先日の記事』に ... 
>ではどうぞ。
         (↑かろうじて残っていた「まぼろし」の残骸)

はっ! もしやこの怪現象はFC2のせいではなく、父ちゃんの仕業だというのか? くーっ、見逃してしもた。更新がなくったって必ず1度は見に来てるというのに。今日に限ってなんたる不覚・・・。どっかにキャッシュは残っとらんのか? キャッシュは! 「ではどうぞ」じゃないっ。気になるじゃないかー! 声あり28秒!!

父ちゃんよ、気まぐれにもほどがあるぞ! そしてきっと今ごろ、してやったりとか思ってんでしょ。もう、まさるのバカっ。

こんなことしてたなんて、どーしようもなくヒマだったんだな、父ちゃん。きっと。まちがいなく。
2007/08/26(日) 18:49:59 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・まぼろし
本当に消えたんですね!
たった4時間のまぼろし。
なおさんのコメント見たいに、イヤな
事だけ消えたら良いですよね!
次回を楽しみにしています。
父ちゃん、今週もドラマーごっこ
出来なかったの?
それとも、もう飽きちゃった?
2007/08/26(日) 19:05:01 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

やはり幻でしたな!!

でも、初めてコメ出来たし~~~
この先きっと良いことがあると信じて・・・・・有る・ある・アル・!R
2007/08/26(日) 19:40:25 * URL * 心 #-[Edit]

・おおお
あんまり暑いから、まぼろし見ちゃった・・・
2007/08/26(日) 20:10:11 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(日) 20:21:53 * * - #[Edit]

とぉーちゃんのぶぁかぁーーーーーヽ(`△´)/

まぼろしはまぼろしのまま終わってしまうのね。。。...( = =)
2007/08/26(日) 20:53:24 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・幻
動画見たかったのに~。
ネットカフェへ辿り着く前に消えていましたとさ。
ああ、ごむたいな。
2007/08/26(日) 20:53:53 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・ホントに消えたよ・・・
夏の終わりのま・ぼ・ろ・しだったか・・・蜃気楼みたい。その間、わずか4時間。初めての試みを充分堪能させてもらいました。
頑張ってコメ書きもできた。私がコメ直ししてる間に煙のようにフワッと消えました。不・思・議を体験しちゃったよ。


素顔のタオラー父ちゃん、ちょっとステキでしたよ。クルミちゃんもマジ可愛いかったしね。もう二度とあの動画見られないのか・・・残念!


あらっ、あんまりあれこれ言いふらしちゃいけなかったんでしたっけ?
・・・ごめんよぉ・・・

これは9月頭のビックリに、乞うご期待だ!
今から楽しみにしています。
2007/08/26(日) 21:13:38 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・まぼろし!?
何、何があったの?今PC開いて更新ないからポチっと押したら、人気ブログランキングに"まぼろし更新1"ってUPの文字が点滅してる!それなのに何も見れない~。
コメント見るとすぐ消えちゃったらしいしショック!見たかったーーー!!!
2007/08/26(日) 21:41:39 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

まぼろし見逃し。
ガッカリだぜ~。
2007/08/26(日) 21:56:39 * URL * ちび太 #lDnAFlxU[Edit]

・寝言
初めてコメント書かせてもらいますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

シャックリも困りますが寝言も困りますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うちの子はとても弱虫http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だけど、夢の中では強い子になれるみたいですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

寝ながらしきりに吠えてる時があります(笑)http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そんな時は家族みんなで応援してますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


でも気になって気になって…




2007/08/26(日) 22:04:43 * URL * ぽう太 #-[Edit]

・まぼろし、見れた
とぅちゃん、(^-^)

素敵な魔法をありがとう!遊び心のある、とぅちゃんが好きですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(*^ω^*)

私が見たあとすぐ、消されていた!(・ω・;)
真夏の蜃気楼だお(^ω^)
2007/08/26(日) 22:21:51 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・ホントに消えましたね!
ブログ界のイリュージョンやぁ~…By彦麿呂ってカンジでしょうか(^m^)ホントにいつの間にか、さりげなく、忽然と…浜辺についた富士丸の足跡が波に消されていくような(富士丸DVD:富士丸チャチャチャ参照より)そんな夏の儚ささえも感じる、そんな白昼夢でしたね☆
2007/08/26(日) 22:37:22 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・あ、消えた~
まぼろし見ました。
でもって、今日は実は私の誕生日です。

初めてのアレ、お願いします。
えへ。
2007/08/26(日) 23:22:49 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・真夏の夜の夢ですか?
何?まぼろし更新って何?見れんかった、、、。それが見れたら幸せになれるとか?連日の酷暑で幻覚見そうやけど。

うちのワンコ勢いよくくしゃみして思いきりアゴを床に打ちつけてた。気の毒やったけど爆笑。富士丸も気ぃつけてね。

ちょっとビックリの月曜更新までもうすぐやね楽しみにしてます。ほんまにビックリするんかなぁー?
2007/08/27(月) 00:04:42 * URL * テツ母 #-[Edit]

・動画サイコー☆
今まで会社のパソコンか携帯で富士丸チェックしてたので、会社で動画見るのなんとなくコワくて見れてなかったのです。。。

パソコン購入したので、今日のまぼろし動画ばっちり見れたよ!携帯じゃ見れなかったから良かったぁ!

しかもパソコンにうとい私はまぼろし動画を知らぬ間に保存していたらしく何回も見返しちゃってます。えへ。

そして今までの動画も全部見ました~!!癒されました。。。

あっ、犬ってしゃっくりするの?ゲップなら今日してましたが・・・
今まで5匹犬飼ってきて一度も聞いた事ないです。

どんな感じか聞いてみたいし父ちゃんの奇声も聞きたいから今度動画お願いしま~す!!

『来週の月曜にちょっとびっくりと、9月頭ぐらいに結構びっくり、がある予定。どちらもパターンは違いますが、どきどきしています。』
って何でしょう?もしかしてとうとうライブやっちゃう!?

いよいよ月曜日!!ドキドキ☆


2007/08/27(月) 01:23:17 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

かねてからの不思議事に<わんこのおなら>がありまして,毎日お邪魔覗き見たまにフード送ったりしている保護団体さんのブログにこれがよく出てくるんです。ニンゲンのものみたいに大きい音がしたりニオイもくさいんですって。おならもくしゃみも,聞いて見たいもののひとつですー。で。富士丸くんはおならは・・するの??
2007/08/27(月) 09:03:09 * URL * みゆう #-[Edit]

おはようございます。
いつもなら憂鬱な月曜日。
なのに今日は全然憂鬱じゃあないよ。
なぜなら今日は父ちゃんのちょっとびっくりな発表があるからなのだ。
何時頃の発表かしら。
仕事どころじゃあありません。
父ちゃんなんだか私、思いっきり期待してしまってますわ。
2007/08/27(月) 10:20:23 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・まさに
うちの犬も土曜日しゃっくりしてるのを初めて聞きました。
水を飲めと言っても飲むはずもなく、仕方ないので驚かしてやったら、「は!?」ってすごく迷惑そうな顔されました。
しかも止まらず。も~ほっときました。
2007/08/27(月) 10:33:59 * URL * bonbon #-[Edit]

・じらさないでー
父ちゃん じらさないでー はやくぅーーー
2007/08/27(月) 11:21:01 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
土曜はドラマーごっこの後、ひとっ風呂浴びて蕎麦屋で一杯。日曜はうなぎ屋でうなぎを食べた後、昼から家で一杯。そして昼寝。生産性ゼロの週末をまた過ごしてしまいました。というわけで本日のコメント返し。

よっぴー!さま
>最近、職場のPC、更新ボタンを押したら富士丸の画像が、
>真っ白になっちゃいます。勿論カウントも、更新押したら
>写らないの。
なんでかわかりませーん。誰かに聞いてー。

ルチ将軍さま
>怖い映画かぁ。
>ダリオ・アルジェント監督のサスペリア2(けどサスペリア
>より前に作られたらしい。)の人形のシーンは怖かったで
>す。怖かったけど何回も観ちゃいました。
たぶん観てます。「フューリー」、「キャリー」ももちろん観てます。

ヨッコさま
>今日は☆給料日☆銀行に行って来ま~す。現金・現金☆☆☆
>私、気持ちの切り替え早いかしら?
家賃とか光熱費とか払うと、なぜかちょっとブルーになりますよね。

のんたんさま
>全然関係ないけど、かえるマスターのとうちゃんは、「ケロ
>ミン」って知ってますか?
調べて見ましたが、ちょっと値段が高いかも。なら、E-BOWで何とかします。

ゴン太さま
>最近、私もブログ始めたんだけど長いことココを見てきたか
>ら、自分の文才の無さにイライラする・・・チッ!!
>父ちゃん!指導をお願いします。
ぼくに聞いても無駄です。特に何も考えていないから。

てんてんさま
>ちょっとびっくりと、・・・結構びっくり、がある予定。 
>既に心臓バクバクです。何だろう?何だろう?
「ちょっとびっくり」は純粋な富士丸ファンにはどうでもいいことだと思います。あまり期待しないように。

llamaさま
>うんうん、このペース。やっといつもの父ちゃんに戻った
>感じね。安心しました。
本人は別に以前からあまり変わっていないのです。

わさびさま
>そんなとうちゃんさんが
>とっても愛しいと思っちゃう私。
>きゃっ、告っちゃった。
>年上人妻はお嫌い?
響きは大好きですが、現実重視です。どうぞよろしく。

つなごんの母さま
>前のコメ返しありがとうございました。昔、夜中に心霊ス
>ポットとか行ったこと思い出しました。今はやめなさいと
>言う側です。
僕も免許取り立ての頃、良く心霊スポットとか行きました。今はアホらしいからと絶対行きませんが、淡い想い出です。

黒うどんさま
>はじめまして。
>自宅で執筆業をしながら犬1匹と住んでいる独身女です。
>父ちゃんとほとんど自己PRなのに、「女」という響きの
>せいか、自分で書いて若干せつなくなりました。
僕はもう切なさを通り過ぎました。

ピノコ☆さま
>驚かすにしろ、笑わすにしろ、感激を伝える、にしろ、相手
>と自分の間に温度差があると結構ツライ。
>私は本当に感激して伝えたい事があるとちょっとアガって
>しまい、ぎこちない喋りになって思ってる事の半分位しか
>伝えられんとゆー特技(?)、があります。
>特にまさるさんのよーな低体温タイプの人に言う時には、
>緊張もMAXになりがちです。
>あんまり、『ふーん、で?』とか言っちゃ駄目よ。
僕は、女の子がする比較的どうでもいい話にたいする相づちは「良かったじゃん」で通しています。「ぜんぜん良くないよっ!」と怒られること多数。

ともしびさま
>私はホラーとかサイコスリラーとか全くダメなんですが、
>『ミザリー』という映画は怖いけれど見てしまいました。
>父ちゃん、もし見たことがなかったら是非。
>霊なんかより人間のほうがよっぽど怖い、という父ちゃん
>にピッタリだと思います。
観ましたよー。サイコシリーズももちろん。

チャチャ猫さま
>☆それと、『ザ・フー』借りて聴きました。
>もっとキザなバンド(どんなバンド)だと思ってたら違うんですね。
>何か私の好きな『モンキーズ』にちょっと似てて(たとえが
>古くてすみません)、とっても気に入りました。
>こんど買って聴きます。
>お勧めのアルバムあったら教えて下さい。
「theWhoLive At Leeds(デジタルリマスター)」がオススメです。

かつみえこさま
>父ちゃんさまは、心理的にじわじわ恐いのと、スプラッタ
>系と、『ジャンク』のような実録系どれがお好みですか?
実録系は興味ないです。

ユカリンゴさま
>先日コメント欄の中で『溺死体』『まろちゃん★』等の言葉
>が出て来てましたよね…
>…自慢じゃありませんが…
>当方、いつ、なんどき、人様の前でも顔洗えまっす!
>眉毛なくなりませんっ!刺青じゃなく、ちゃんと【毛】
>生えてまっす!☆
>くちびるの色も【天然薄ピンク】☆
>頬の色も【天然ピンク】☆
>よって、基本は【日々ノーメーク】☆☆
>…え?そんなオナゴはダメですかぇ…??
メイクが濃くて可愛い人と、ノーメイクで可愛い人がいたら、後者の方が好きです。

ドライヤさま
>ところで八月も最後の週末ですね。父ちゃんは何処にも出か
>けられてなさそうですが、父ちゃんを愛してやまないうちの
>妹、誘われて一人で海にいってしまいました。クルーザー遊
>びに競泳用水着もって。
>「渋う」と嫌味を言ってみたら、「父ちゃんが乗ってるなら
>ビキニ買う」となぜか即答。いやいや、誰もそんなこと一言
>も聞いてないっつーの。
>ちなみに色やデザインも出来る限り父ちゃんの意向に沿う用
>意があるそうですよー。
「限りなく下着に近いビキニ」とちょっと村上龍っぽく答えておいてください。

ににんさま
>どうしても気になってはじめてコメントします。
>このタイトルの読み方は「しゃっくりけん」ですか?
>それとも「しゃっくりいぬ」?
その答えは藪の中です。

リさま
>父ちゃん!私やったよ!!世界陸上の為末くらい燃えたよ!!
>ドラマーごっこ、楽しいねぇ。
>うまくなろうとすると、また壁に当たるんだろうけど。
>おもしろかったよー。
僕も土曜日久々にスタジオに入りました。6連フィルがだいぶできるようになりました。ありがとー!

ともみさま
>ええっと、今回の記事には全く関係ないのですが、今朝の
>夢の中に父ちゃんが出てきてびっくりしたのでコメントさ
>せていただきます。
>私がお茶してると、父ちゃんが富士丸と彼女と一緒にいる
>ではないですか!
>ちなみに父ちゃんと彼女は同じ眼鏡・同じ髪型・同じ顔でした…。
>私はショートパンツを履いていたのですが富士丸は私の足
>に鼻水をつけまくってきました。
>そんな夢を見たのですが…父ちゃんに彼女がいるってこと
>にショックを受けた私でした。夢の中ですけど。
知らんがな。

makintaさま
>明日、30歳の誕生日を迎えます・・・ってゆうか、今日だ・・・。
お誕生日おめでとうございます。一歳ぐらいサバを読みたくなる年ですね。

なおさま
>クルミちゃんと父ちゃんの姿が消えた!
>私のコメントも消えた!
>こんな風に辛い過去、痛い過去とかも消えればいいのに。
>なんて人生についても考えてしまった残暑の夕暮れ。。
辛い過去や痛い想い出があるからいいのです。なくてもいいんだけど。

とろぱんさま
>まぼろし見ました。
>でもって、今日は実は私の誕生日です。
>初めてのアレ、お願いします。
>えへ。
お誕生日おめでとうございます。まぼろしの方に書かなくて良かったですね。それも、まぼろしになっていたから。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/08/27(月) 12:23:16 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・読んじゃった。
父ちゃんの更新が遅いから、サナディー読んできちゃったよ。ほんつなで。あはははは。おめでとぅ!
2007/08/27(月) 13:43:07 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net