topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

モスキート音
070821-1.jpg

先日、雑誌をぱらぱら見ていたら「モスキート音」という言葉が出てきた。モスキート音とは高周波数の音のことで、人間の耳では聞こえにくいとても高い音をそう呼ぶらしい。それも年をとるにつれ、次第に聞こえにくくなるそうな。そんな切ない音があるのか。

070821-2.jpg

というわけで早速聞いてみることに。ちなみに「モスキート音」で検索すると視聴できるサイトが見つかると思うので、興味のある方はどうぞ。さて、聴覚年齢はと。ただ、しょぼいスピーカーでぜんぜん聞こえなかったらショックだし、今後音楽を聴くときに「音、いいよね」とか偉そうなことがいえなくなっても何なので、きちんとモニタースピーカーから聞いてみることに。

070821-3.jpg

まずは「これが聞こえなかったら60代」という音を聞いてみる。ん? 聞こえない……。やばい、と思ったら後から聞こえた。はじまってなかったんかい。つづいて「聞こえなかったら50代」を聞いてみる。うん、聞こえる。さらに「40代」もクリア。

070821-4.jpg

よし、なかなか順調。残すところ「これが聞こえたら20代以下」という音のみ。ぜんぜん20代じゃないので聞こえないと思うが、それでも、ほら、やっぱり、欲って出てくるから。結果、まったくもって聞こえない。そうなんだぁ……。ま、そらそうか。でも、犬って犬笛があるぐらいだから、富士丸はぜったい全部聞こえてるんだろうな。

070821-5.jpg

もしかしたら、ほんとに聞こえてないのかも……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ちぃ繭さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)










月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・えへ♪ また一番とっちゃった♪
私も試してみましたが、やっぱり20代以下ランクは無理でした。
若者はホントに聞こえとるんかいな?

えっと、聴覚つながりということで。
絶対音感て、賢さんはある?
訓練すれば身につけられるらしいですね。
スクールもあるのね。ただし子供専門みたいだけど。
やっぱり大人になってからじゃ遅いのかぁ~。
まぁ、絶対音感なんて無くても何ら支障なく生きていけるけど。

関係ないけど、会社のバックアップサーバがご臨終です。
うわぁぁぁ~~~ん!!! です。
昼食を胃が受け付けません。

そして、コメ返しありがとぅ!
賢さんは視力いいのね~。
ちょっと離れてても化粧崩れとかすぐに見破られそうでコワイかも。
糸井さんと対談した時にかけてたメガネ、ほとんど色の無いレンズに見えたけど、あれって伊達メガネだったのですね。
ハンサム(最近使わないね、死語?)な目元をあえて隠しているのね~。
2007/08/21(火) 12:03:33 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

どだ?
2位でした~

父ちゃんのマックは白くてお洒落だなぁ・・・ウチもキーボードは白地に黒(文字)です、見やすいからですが。
アームレストは黒ですね。てっきり緑色かと思ってました(^_^) あ、心配しなくてもその内プレゼントで・・・カエル帝国ですもんね?!

やってみましたが音が全く聞こえない・・・PCのスピーカーじゃダメなのかな?クーラーの真下なんでモーターの音で消されてるのかしら?
2007/08/21(火) 12:03:42 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

富士丸クンは全然興味ないのよね。普段何だって聞こえちゃうお耳だから、果敢にも20代コースに挑戦する父ちゃんにゃ、つきあってられないんだよねー。

父ちゃん、おにゅーのまっく、かっこいー!黒リンゴもブラックまさるくんにぴったりじゃん♪まるでショーウィンドウのトランペットを見つめる黒人少年のように、職場のPC画面にへばりついて羨望のまなざしを送る私なのでした。なんてったってキーボードに惚れたぜ。
2007/08/21(火) 12:03:59 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

!1番?
2007/08/21(火) 12:04:07 * URL * りんもかみゅう #-[Edit]

・安心しきってるのか?
それとも、なめまくってるのか?

ちょっと心配だけど、うちの猫にも
実験してみたい・・・
2007/08/21(火) 12:06:13 * URL * すぅ3 #-[Edit]

前にテレビでも話題になってましたねぇ~
でも試した事無かった。
早速やってみよぉ~っと♪
めざせ、20代!!

うちのワンは人間で言ったら・・・60代。
聞こえるかなぁ~
2007/08/21(火) 12:07:42 * URL * じょん #-[Edit]

・富士丸?
生きてるよね?

かっちょエエ~!デスクトッピ~おめでとう♪

マウスパッド、おそろだよ~ん♪
あの人から貰ったよ~ん♪
毎日エロくクリクリしてるよ~ん♪
2007/08/21(火) 12:07:52 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・聞きました!
私もそれ聞いてみました。
20代以下は全く聞こえませんでしたが、今37歳だからまぁいいや。

犬ってモスキート音、気にしませんよね。刺されるとヒトより大変なことになるから、自分で防御して欲しいのですが・・・。
散歩の時、たまに私の虫除けスプレーを花子にもプシュプシュかけて、むせさせています。
体に悪そうだからもうやめよう。
2007/08/21(火) 12:09:07 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ためした~い
富士丸に犬笛試してみてちょうだいな。
でも試したところで、どんな反応を
示してくれるのか!?
それがわからなくちゃ試した甲斐がないってもんよね。
2007/08/21(火) 12:10:46 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・おぉ
新しいiMacですねぇ。
写真の撮り方がいやらしいなぁ(笑)
2007/08/21(火) 12:12:59 * URL * Q #-[Edit]

・爆睡丸?
背中に哀愁感じます(笑)
2007/08/21(火) 12:14:38 * URL * yuangang #T//EuZaw[Edit]

・夏バテ
富士丸は夏バテ?なんか、グテーッと日曜日の親父のように寝っころがっちゃって。モスキート音聞こえてて無視だったりして。動くのが面倒だ、みたいな感じで。

10数年ぶりに夏バテになりました。体の芯がダルい。体脂肪率がどんどん減って行って、見事に3日ほどで目標値をクリア。座っててもクラクラするぜ。この状態でモスキート音を聞いても聞こえるのでしょうか。やってみよう。
2007/08/21(火) 12:15:43 * URL * まお #-[Edit]

・モスキート音
以前、モスキート音の視聴していた同僚が、20代~のを聞いて「これは(音が)流れてない」と言い切ったことを思い出しました。
年から考えたら妥当な結果だったんですが。

富士丸は中の人の年齢がアレなので、聞こえなかったんではないかと。
2007/08/21(火) 12:16:05 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・聴覚検査
先日、会社の健康診断で聴覚検査があったのですが
「ピー」という音が流れる事をしらず
めっちゃ大きな音になるまでしかとしていたら
「聞こえないんですか!?」と驚かれました。
聴覚検査の音は 微かな ピー という音です。
モスキート音はやっぱり 蚊の音ですか? む~ん む~ん
2007/08/21(火) 12:17:24 * URL * 小太郎 #-[Edit]

・恐ろしい 音
以前、テレビでやってた。
テレビなので聞こえないの???
とオ思ってたのが・・・・。
2007/08/21(火) 12:19:42 * URL * しょん #-[Edit]

クーラー天国なご様子ですな☆
富士丸サマ、耳を傾けてすらいませんね(笑)
それとも何かの余裕でしょうか♪

私、25歳です。挑戦するのちょっと怖いので辞めておきます。。。
父ちゃんそろそろお嫁にもらって下さい。
2007/08/21(火) 12:20:14 * URL * ゆき #-[Edit]

・富士丸の…
そんな「マッタリ」なところがたまらなく好き…☆

目黒寄生虫博物館…コメントの中でその存在を知ってはいたものの、グッズもあるのですか!…どんな??サナちゃんのキーホルダーとか?…気になる…行くべきか☆飛行機に乗って…
2007/08/21(火) 12:21:08 * URL * あやめっち #-[Edit]

・へー
それは早速やってみないと。
スピーカーしょぼいからヘッドフォンがいいのかなー



聞いてきました!
ふふふふふ。
全部ちゃんと聞こえましたよ~
ただし、ヘッドフォン着用で。
普通にスピーカーで聞くと微妙でしたが、何となく聞こえる・・・かな。
ま、年齢に比べて若いってことよね。
おもしろいこと教えてくれて、父ちゃんありがとう!
今度からは音楽聴いたら、「この高音がいいね~」とか言ってみようかしら♪
でも低音の方が好きなんですけどね。
そしてベーシストがかっこよく見えるんですけどね。
2007/08/21(火) 12:25:50 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

年はとりたくないなぁーー

ワッシも父ちゃんと同世代だから
”20代”の音は聞こえないかも、、

可聴周波数帯って、どんどん
狭くなるんだねぇ・・

ワッシ

腹回りだけは、20代に負けない
んだけど、、メタボって事・・

夜にでも"20代の音"試してみよっと、、、

ボロPCが再生できるかって
問題もあるからなぁ・・・
SPもウチのはちっっちゃいし・・

ローラパパ★
2007/08/21(火) 12:26:47 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・ナイス、シカト!!
うちの愛犬もですが、やっぱり自分に都合のいいこと意外は、特に寝転がっている時なんて、すべて聞こえないフリ、ですよね。
遠くから呼んでも「老犬だから聞こえないよね…。」と思っていても、富士丸のように「ごはん」とか「散歩」とか、買い物袋をカサカサ鳴らすと反応します。
2007/08/21(火) 12:26:57 * URL * りんさん #LWshcgts[Edit]

・聴こえてますね
多分聴こえてるが気にしない余裕丸じゃないっすかね。
自分が飼ってた富士丸より一回り小さいシェパードの雑種も
思いっきり背中に蚊ァのせて平気な顔してました。
んで、退治しようとボスッ!!って叩くと

「何すんねん、、、」みたいな顔で見てきます(笑)
2007/08/21(火) 12:27:42 * URL * しまちゅん #-[Edit]

・モスキート音
モスキート音、試しました。職場の21歳2人、22歳2人、23歳1人、30代後半の私とで。20代以下が聞こえたのは21歳の男の子だけでしたよ。後は40代がやっと。私なんか、60代しか聞こえなかった。。。
2007/08/21(火) 12:30:21 * URL * まお #-[Edit]

・○に聞こえるのは、父ちゃんの声だけ。
 それも、「さんぽ」、「ごはん」だけでしょう。
2007/08/21(火) 12:30:34 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

私は年齢相応(内緒だよ)しか聞こえなかった・・・あぁ悲しい。富士丸はいったい・・・?高校生が携帯の着信音にしてメールやりとりしてるっていうの理解できる気がする(先生も舐められたモンだなぁ)
2007/08/21(火) 12:33:36 * URL * non-mama #-[Edit]

・モスキート
ニュータイプのパソコンかっちょいいですね。
キーボードも薄くて素敵☆
…って、しれ~っと見せびらかしてますよね?新しいオモチャ買ってもらったスネオのようです。

聴覚に20代と40代(30代はないの?)でそんなにも差があるなんて思ってもみませんでした。
老化って切ないね、父ちゃん。

そういえば先日、父ちゃんと同い年の兄が
「最近、体を洗うとタオルが黒くなんだよな。ひゃっひゃっひゃ」
と言ってました。
汚い。。。
父ちゃんもなりますか?

モスキートといえば、一昨日、外で遊んでたらヤブ蚊に刺されてしまい、痒くて痒くてたまりません。
寝てても痒さで目覚めてしまって、昨日はムヒを握ったまま寝ました。
今、こうしてコメっててもムッズムズします。
ヘルプです。
2007/08/21(火) 12:33:55 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・。。。聞こえてるんちゃう丸。。。
>そういう「マニア向け」は、一部を除いて迷惑なだけなのでやめときます。いつかごく一部のマニア向けに高額で販売します。うそ。
って言われて、私がマニアな事に初めて気付いた。えらいこっちゃ。
職場でも、今日デスクについてものの5分、先輩に
『よっぴー!ちゃんは結構マニアックなとこあるよなー』って言われ、
自分がそうである事にWで気付かされた一日でした。。。
父ちゃんのコメ返しの後に言われたのでピタリ賞あげたくなりました。

モスキート音、PCの音が邪魔して聞こえないよ~。
私の職場のおばさま・・・普段聞こえてないのに・・・
聞かれたらまずい内容の仕事の話に限ってバッチリ聞こえてしまってます。
まさに、地獄耳です。遠く離れた場所で打ち合わせしてても、
何故か情報もれてます。聞こえすぎだろ!!
最近は、おばさまの耳がピロンってコッチ向いてる様に見えてならない。

私、肝心要なところが聞こえなかったりする・・・。駄目だこりゃ。
2007/08/21(火) 12:34:13 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・これじゃあそのうち・・・
穴澤サンがお出かけしようとしても
寂しそうな顔をしないどころか見向きもしなくなったりして・・・
それはそれで哀しいもんがあるでしょ穴澤サン!!

モスキート=蚊
ですよね。
昔、モスキート・コーストというハリソン・フォードとリバー・フェニックスの映画を観た事を思い出しました。
大好きだったんですリバー・フェニックス。
大好きだったけど・・・
ありゃ、何だかジッタリンジンの歌みたくなっちゃった。

今日、富士丸サンのお顔が見れなくて寂しいなぁ!!
パソコンメインかよッッッ!!!
2007/08/21(火) 12:35:47 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・iMac
しれっと新型iMacが写ってる...
2007/08/21(火) 12:36:14 * URL * moss #.ZAjKrk2[Edit]

・iMac!
発売されたばかりのiMac が写ってますねぇ。さすがにセンスが良い!
新しいキーボードの使い心地はいかがですか?
2007/08/21(火) 12:38:32 * URL * WSSF #-[Edit]

あたしも以前やったのですが、10代のくせに20代の音が聞こえませんでした・・・。
ものすごくショックでした。
やはり年なんですね。
2007/08/21(火) 12:39:44 * URL * あいく #JUGsyThY[Edit]

・きっと、
聞いて聞かないフリですよねー。
うちのワン達も聞こえないフリしてました。って、ホントに聞こえてなかったらどうしよう・・・汗
2007/08/21(火) 12:41:12 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・モスキート音って
若い人にしか聞こえへんから、
アメリカとかでは
コンビニ前に流して
たむろってるアンチャン達を
追っ払ってるそうな。

丸ちゃんはそのまま泰然としてて、
いいわ。
2007/08/21(火) 12:42:14 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

・なにげに
新しいiMacいいですね~~~!!!
うらやましぃ~~~!
ほんと写真の撮り方がいやらしい(笑
2007/08/21(火) 12:42:27 * URL * ちい #-[Edit]

・耳の中を引っ掻かれた感じ・・
初めてコメントいたします。
以前、ガス警報装置からこんな感じの音が出て、点検に来てもらったんですが、ガス会社のおじさんには全く聴こえないらしく、こまっちゃった事がありましたよ~。

モスキート音、ドキドキしながら試したら、かすかですが20代まで聴こえました。。
60代のは、聴いただけで「ぞぞ~っ」っとしますにゃ。(by.37歳)
2007/08/21(火) 12:44:05 * URL * ちいちゃん #-[Edit]

・最近、
丸、寝てますね。
やはり、とうちゃんがいないときは一日中、寝てたのですね。
いいなー

とうちゃんもそうならないようにねっ

中国人が作った餃子を今食べていますが、何か違う…
香辛料か…
この後がこわひ…
でも、独特な味がしてうまいよ。
でも、中国なのに、東南アジアの味がする…
2007/08/21(火) 12:48:35 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・勇気あるね~
どれも聞こえないとショックだから
やりません。歳相応で良かったね!
ところで、この頃の写真、寝ている
富士丸ばかりですね。
そろそろ動く富士丸が見たいよ~。
この間の雷と犬は、動かなかったし
検討して下さい。
2007/08/21(火) 12:53:48 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・試聴できるサイトまで行ったのに・・・
「やっぱり止めとこ。」となったへタレの私。いやでも身体機能のプチ低下を日々感じているのに、なにもわざわざねえ、老化を突きつけられるために聴かなくてもねえ。

「体は正直だな。」なんて別のシチュエーションでこそ言ってみたいし、言われてみたいもん。
2007/08/21(火) 13:01:49 * URL * donguri #-[Edit]

そうか…高校生ソウルを持つ父ちゃんでも、耳は別でしたか。
私は半年ぐらい前になりますが、スタジオで聞いたからなのか、10代との結果を頂きました。イェイ♪
中学時代=Oiパン・高校時代=スラッシュと、節操無く耳を酷使してきたのに、なかなかタフだわ。
2007/08/21(火) 13:02:49 * URL * あっこ #-[Edit]

・Mac丸
父ちゃんのMacかわいいな~
画面位置がけっこう高いからイスも高くないといけないのね。
なんてモスキート音、私も聞こえないから大丈夫よ。
寝てるときの耳元にくる蚊の音はいやってぐらい聞こえるから大丈夫なのよきっと。
2007/08/21(火) 13:11:56 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

富士丸くんの中の人はまだ帰ってこないのね。
はっちゃんのところは帰ってきたらしいわよ。
ご一緒に帰省しているのかと思ってたけど、帰省先のお星様が違うのかしら?

親子で同じネタをひっぱってすみません。(前回初コメの)
2007/08/21(火) 13:16:07 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

全部聞こえた!
注 13歳です(笑
今日は蛙二匹発見。

それより・・・。「ひとりと一匹」もう一冊買おうとしたら、どこも売り切れだよ~(T_T)1470円で買えないのか・・・・
2007/08/21(火) 13:17:24 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

いいな~って・・60過ぎの金持ちのおっさんか絶対に金目当てにちがいないフィアンセかどっち?


富士丸おそらく本当に聞こえていないと思います。それがかすかな音で「ごはん、ごはん」と鳴ってれば別ですが。
2007/08/21(火) 13:19:39 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・中年丸
富士丸って、人間の年齢に換算すると、父ちゃんとほぼ同じ年ですよね~~。
って事は、きっと父ちゃんに聞こえた音は富士丸にも聞こえてるよ。
モスキート音で「ごはん」とか「さんぽ」とかあったら、絶対に反応するんだろうなー。

床が冷たくて気持ちいいんだろうなー。
2007/08/21(火) 13:22:56 * URL * 犬きち♪ #-[Edit]

プレゼント、父ちゃんさんの着古したTシャツ、いいかもしれませんね♪
Tシャツと、そのTシャツを着た父ちゃんさん(首から下)のポラロイド写真を添えて♪

変な商売の雰囲気あっていいと思いまぷ♪
2007/08/21(火) 13:23:36 * URL * nana #-[Edit]

・ニューMac。
ニュースでどんなものかみましたが、あらためて家に設置されて使われているところをみると、いいですね~。
画面がとても美しいですー。


しかし富士丸…ほんっとに関心ないことにはぴくりとも反応しないんですね…。
2007/08/21(火) 13:26:34 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・Oh! new-iMac!
いいな~まだ実物を見にも行ってないのだ。
画面の黒フチがなぁ~と聞いたけど、
それよりギラギラ画面の方が気になるわ。

犬は、必要な音と不要な音を聞き分けてると思われます。
例えば「おやつ」とか「お散歩」とかw
2007/08/21(火) 13:27:31 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・蚊って…
モスキート音が聞こえないと、年寄りだとか。
跳んでるように見える飛蚊症だと病気だとか。
私はO型だから1人で食われっぱなしだし…。
ホントに蚊って嫌な感じ。
2007/08/21(火) 13:31:42 * URL * すいか #-[Edit]

・震度3
『まさる臭』ですか…どんな臭い?

富士丸さんは興味のない事には我関せずなようね…私と似てる。

1kHzを効き過ぎて耳鳴りなのか1kHzなのか解らなくなった時期がありました。
父ちゃんはギターの調律耳で出来る人ですか?

そしてTシャツのブランドはどこですのん?

2007/08/21(火) 13:41:32 * URL * 風神 #-[Edit]

・きっ聞こえた!?
早速モスキート音の試聴してみました。たぶん富士丸父ちゃんが紹介してくれたサイトと同じだと思うんだけど、しっかり20代以下まで聞こえちゃったよ(@。@;)なんで?
年齢はあと二ヶ月で34だよ??
前にテレビで放送された時は全く聞こえへんかったのに・・・なんでや。
素直に喜べないでスピーカーのせいかな、と疑ってしまうあたり心は実年齢なんですけど。

ちなみに60代から20代以下までどの音も、流れ出したとたん吐き気がして1秒と聞いてられませんでした。
2007/08/21(火) 13:43:49 * URL * 金魚姫 #-[Edit]

え~報告!
60代でも聞こえない…何故?
事務所のラジオまで消したのに、聞こえない。
MyMacが唸っているから聞こえないのかもしれないけど、聞こえない。
帰ってから、もう一度試すヨ・・・

そ~いえば、高校の時分に「蚊」という題名で10枚ほどの小説もどきを書きました。
先生には好評でした。
今だから白状しますが、部分的に村上龍さんの「限りなく~」のパクリでした…ごめんなさい
2007/08/21(火) 13:55:48 * URL * ちゃるちゃる #8vSArQ36[Edit]

・iMac、カッコイイ~☆
お昼に一人寂しくお寿司を食べに行って来ました~!
寂しくと言いつつ、結構どこでも一人で入れる派なのですが(笑)

今日のお目当てだった限定20食、づけマグロ丼(480円、安いでしょ?)売り切れてるし~!ショック!!

今日は絶対これと思った物が食べれないと妥協して食べたものがあまり美味しく感じない・・・

あーあ。。。
父ちゃんは今日のお昼何食べたの?

独身の時は面倒だったのでほとんど夕飯は外食。一人で美味しいラーメン屋めぐりしたり・・・

父ちゃん、朝、昼、晩、ほとんど料理作ってるの?ほぼ在宅になったから前より更に料理するようになってるのかな?

私、一人の時は全く料理作る気がしなかったなぁ。父ちゃんてホントすごいね!今は私も料理の楽しみが少しは分かってきたけど。。。

って、全然関係ない話ですみません。。。
モスキート音はお家に帰ったらやってみます!

2007/08/21(火) 13:57:26 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・えっ!
まさか!
富士丸、聞こえてないのか?
2007/08/21(火) 14:02:49 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

きっと大人になるにつれて、必要ないことには反応しなくなっていくのですね。父ちゃん大人への第一歩?
2007/08/21(火) 14:14:09 * URL * non #-[Edit]

・全て
聞こえませんけど、何か?
別に普通に生活できますし。
70代とかじゃないですよ。
穴澤さんよりちょっぴ~~り上なだけです。

犬のおもちゃで犬にしか聞こえないというおもちゃがあるけど信用できないです。
2007/08/21(火) 14:17:15 * URL * coo #-[Edit]

cooさま、ありがとうございます。

そうですよね、やっとショックから、立ち直ることが出来ました。

もしかして、父ちゃん、○○歳以上をふるいにかけてんの?

そんな手には乗らないもん。
2007/08/21(火) 14:42:54 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・耳
中学生の頃に、鼓膜に穴があいて
20代になって
手術したのよ。鼓膜再生。

手術後、執刀医師がオモシロがるほど
聴力回復。
最後には、そこまで聞こえたら動物並みとまで
言われました。
今は・・・。
多分、ヘッドホンとかで音楽聞きまくって
聴力低下だと思います。
なので、モスキート音は聞きません。
でも、蚊の羽音には敏感よん。
2007/08/21(火) 15:16:01 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・(T_T)
かな~り前に流行ったよね・・・。
娘達はキャ~と耳を塞ぐのだが、私・・・・全く聞こえませんが・・。

あ!家の犬も全く持って聞こえない様子・・。
2007/08/21(火) 15:48:23 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・う~ん・・・
モスキート音に言葉があれば絶対振り向いたはず。「ごはん」とか「さんぽ」とかってね(^^)♪

コメ返しありがとうございました。
う~ん、やっぱりまだお嫁さん欲しいのか・・・もうそろそろ諦めにはいってるかなぁ?なんて思ってたんだけど・・・がんばりんしゃい!
2007/08/21(火) 15:50:46 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・見せびらかしですか
 机の上の白いりんごマーク付いた物の見せびらかしですか。マウスパッドもかえるですね。待ちうけは、丸クンですか?それともかえる?
2007/08/21(火) 16:15:46 * URL * しろまる #-[Edit]

おひさしにカキコします! いつも読み逃げですみません・・・。
父ちゃん、歳相応でよかったですね!
私も今度試してみよう・・・
20代以下の音聞く気満々で(*`д´)b ビシ

そうそう!過去記事の新潟のセンタークラブに泊まったんですね!
あそこは私も昔から冬に滑りに行くのに毎年のように泊まりに行ってましたよ!
今年の冬は愛犬を連れて泊まりに行きました♪
クルミちゃん、でっかいけど大人しいいい子ですよね☆
夏とか行った事ないから行ってみたいなぁ~♪
2007/08/21(火) 16:24:23 * URL * ガンバルママ #WO.8kER.[Edit]

・やだよ
私は、イヨーに聞きまつがいが多いので、きっと衰えてるに決まっちょる。まあ聴覚が弱ってる分、嗅覚が発達しているようでございます。
父ちゃんは五感の中でどれが発達しちょるんかのー?
やはし…触覚?
触覚が発達してる男。まぁ素敵。

さっきウチの常連さんに、富士丸シールを何枚かあげました。「カワイイ!!」と喜んでました。常連さんの中でダントツかわいい女子です。「またあげるね♪…ママの言うこと聞いてイイコにしてたら」と言ったら、「ウン」と言ってました。あーちゃんは小学1年生です。「顔長い…」と感想を洩らしてました。
地道な宣伝活動です。
でも一冊丸々あげないところが、我ながら大人げないと思います。
2007/08/21(火) 16:26:53 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・そういえば
聴力テストで音を切り替えるスイッチ音に反応しては、「それではありません」と注意を受けます、ほぼ毎回。

話題のモスキート音はお試し済み。サイトによって全然聞こえないかと思えば全部聞こえることもあり、イマイチ当てにならん、という感想だった。でもせっかくこのたび父ちゃんがやってみたというので、再度チャレンジ。そしたら、なんか聞こえる気が。しかもどういうわけか、60代よりも20代のほうがむしろはっきり聞こえるではないか!それはそれで納得いかんよ・・・。

この夏やたらと蚊のメスに大人気だったらしく、周りが誰ひとりとして刺されていない中、自分だけその都度数か所ずつ刺された。なにがそんなにいいというのか。だけど、そんな夏ももうすぐ終わる。
ねぇ父ちゃん、蚊にも縁遠そうだよね。

おそらく今回の狙いは『いやがらせNEW iMac見せびらかしレポ&つんどくレポ』のような気もしますが、ここはやっぱりスルーでしょ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓モスキートーンやってみました。なぜだかスーパーだけは聞こえる。
 精神年齢は聴力にも影響するっていうのかー? むむぅ。
2007/08/21(火) 16:32:15 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

私も以前にやったことがあります。
30代ですので、20代以下は張り切って聞こえませんでした。
衰えてきたのは脳と体力と思いきや30代にして聞こえないものもあると思うとかなりショックです。
2007/08/21(火) 16:49:13 * URL * マキ #-[Edit]

・好きな音しか反応しない・・・
富士丸くんは聞こえていないんじゃなくて、自分の好きな言葉しか聞かないようにしているだけ・・・。
”おさんぽ、ごはん、きれいなお姉さん”とか言ってみたら父ちゃん。
父ちゃんのマウスパットは”カエルさん”のよう~ですが?
父ちゃんやっぱりカエル好き?
2007/08/21(火) 17:00:12 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・聞こえなくても
モスキート音聞こえなくても「御飯」「散歩」「お姉ちゃん」の3つが聞こえれば富士丸君は生きていけると思います。私は蚊のブーンという音は駄目だなぁ。
2007/08/21(火) 17:09:55 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

最近読み逃げばかりで、久々にコメさせていただきます~。

最近聴力検査をやる機会があったのですが、あれって聴こえるか聴こえないかドキドキしますよね。
にしても丸様は気持ち良いくらいのシカトっぷりですけど。

それにしても東京は夜も気温が下がらないですね~。しばらく実家に引っ込んでいたんですけど、もう最近は夜になると秋の風が吹いてて涼しかったです。でも家のゴル(3才♂)は暑がってましたが。つーかず~っと引っ付かれていた私もかなり暑かったですが。
この時期引っ付かれるのは例え彼氏でも勘弁して欲しい・・・いや、彼氏がいない負け惜しみじゃないですよ?
2007/08/21(火) 17:39:45 * URL * cava #-[Edit]

・聞こえない!
これかな?って感じでは聞こえたような。
今、気分が悪いんですけど、音の所為?

ウチのわん、人間換算で還暦を過ぎました。
最近、呼びかけても振り向かないときがあります。
車の音も間違えます。
まこまこの車に吼えて、玄関で無視するのって、さみしい。
2007/08/21(火) 17:44:25 * URL * まこまこ #-[Edit]

i Mac だ
2007/08/21(火) 17:50:44 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・モスキートテスト・・・
してみました。
・・・全部聞こえました。
わたし、今年3×歳なんですが・・・。
こういう場合、「わたしってば、耳は若いのね」と喜ぶべきか、「このテスト、何か間違ってない?」と疑うべきなのか、迷っています。

ところで父ちゃん。
先日デパートに行きましたら、本シシャモを売っていたので、即買いしました。雄雌両方、おいしかったです。でも、買ったところが「花まるマーケット おめざフェア」だったんです。父ちゃんは人ごみが苦手そうに見えますけど、実は物産展とか行っちゃうタイプなんでしょうか?!
ちょっと気になる・・・。
2007/08/21(火) 18:38:32 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 18:44:03 * * - #[Edit]

・蚊なんて 蚊なんてー大嫌いだぁーー!
モスキート音・・・・・60歳でも 聞こえなかった私って・・・・・。
でも 気持ち悪くなった繊細な私。
うふ。これ 本当。
でも でもぉーー!
本物のモスキート音(蚊)には 反応します。特に寝ているときには!
えっへん!
これは自慢にもならないでしょうがーー。(笑)
2007/08/21(火) 18:53:40 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

スピーカー撮してるけど、実はiMac見せたかったんでしょ( ̄ー ̄)

ところで1枚目左側のはペット用空気清浄機?
使い心地いかがでしょう?
買おうかどうか考え中なもんで。
2007/08/21(火) 19:03:44 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・え?・・・え?
おれは18歳です
青春まっただなかっていうのに自宅帰ってきてごろごろしながら青春満喫してる18歳です。
やはりごろごろしているだけでは頭が腐るのか50代の音しか聞き取れませんでした・・・
まぁこれも青春なのかなとしみじみ感じております。
そういえば新潟のイベントではサイン会に行くことができませんでした・・・
意気揚々と本を持参したのは軽く失敗でした・・・
さすがにMy交通費を犠牲にすることはできずあきらめました。
2007/08/21(火) 19:17:55 * URL * KAI #-[Edit]

そうかぁiMacみせたかったのかぁ。私はあれ、又かえるが・・・と思った。
新潟で父ちゃんの悲劇が増えたなと思って喜んでおりました。
溺死体に続き怖い顔て!私は初化粧でおてもやんみたいとほめられました。えへ♪
2007/08/21(火) 19:30:33 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・聞いてから書いてます。
60代は聞こえましたが、50代の音からはよくわからんかったです・・・
いや、外の虫がね!オケラ?がジーーーーって鳴くから、きっとさ!聞こえなかったんだと思うんですよ!(必死)
それか、パソコンのスピーカーじゃ聞こえにくかったか。ね?
2007/08/21(火) 19:52:47 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

どの年代の音も聞こえない。
自分の耳の中から音が聞こえる。
うぇえーん・・
明日またやってみよ。

2007/08/21(火) 20:03:44 * URL * あわもり #-[Edit]

・聞こえた
エアコンの部屋で、DVDを2本みて、
ゴロゴロしてたら、モスキート音は
聞こえなかったけど、
「これじゃいかんでしょ」という天の声が
聞こえました。仕方がないので、
換気扇の掃除をしました。
とーちゃんは、モスキート音が聞こえた
みたいだけど、天の声は聞こえませんでしたか?
「執筆は?電気代の振込みは?サッシの溝の掃除は?
ジムは?富士丸のシャンプーは?」とか…。
2007/08/21(火) 20:13:11 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・らめら・・・
ううう、これ、前にやった時、なんも聞こえなかったやつだ。でも、それはレベルが高いやつ(?)だったんで、今回、気持ちも新たに再挑戦して、みごとにというかやっぱりというか玉砕しました(T_T)。はい、どれも聞こえませんでした。

ためしにここのも聞いてみてちょ。
http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html
上から
ノーマル:たいていの25歳はわかる
ハイ:iPodを最大ボリュームで一度も聞いたことがない人だったら
スーパー:赤ちゃんとか犬だったら
ウルトラ:宇宙人レベル

ちなみに、うちのネコはウルトラだけ反応しました( ̄^ ̄)
私は何も聞こえなかったけど、右の眉毛のとこが痛くなりました。ささやかな抵抗ってやつかにょ。

んで、また、昨日の記事なんだけれども、「恒例のプレゼント企画もしたいのが、」になってるじょ。父ちゃんの元に「富士丸な日々2」出版のオファーがいつきてもいいように今日もひつこくチェックしまくらちよこなのでした。そろそろいいよね? パート2。てか、3も同時発売でいけるよね? 2と3同時お買い上げの方には、もれなく、豪華付録「たけ・ひろしのからくり絵本」もおつけしちゃうよね?

すみません、今日も心がどうかしている気がします・・・
2007/08/21(火) 20:24:01 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・モスキート音
20代の全然聞こえませんわ(当然)
テントの中、耳元でハッキリ聞こえたんですが。

娘の友達が心霊写真らしきものを持ってきました。
夜トイレ行けないかも…
穴澤さんはオバケの話とかあんまり怖くないですか?

2007/08/21(火) 20:30:57 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・結果がこわいので・・・
やめときます。
富士丸くんはイイ耳をお持ちで。そして私も聴覚スイッチ持ってますよ。というか、単に聞こえないフリがうまいだけ。

先日、iMacの実物をみましたよ。モニタの大きさにビックリしてしまいました。我が家は15インチなもんで。
でも、父ちゃんデスクにはピタリはまってますね。若干モニタとの距離が近い気がしますが・・・ 目、悪くならないように!あ、テレビじゃないか。
2007/08/21(火) 20:34:45 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・私も試してみよ~
モスキート音なんて初めて聞きました。
若干、難聴気味なので、不安ではありますが、後で試してみます。

ところで、新しいMac、写ってます。
とってもうらやましいです。
肩こりは解消しましたか?

カエルのマウスパットを見て、ちょっとホッとしちゃったりして・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
2007/08/21(火) 20:35:18 * URL * ちよこ #-[Edit]

・あれ?
PCいつのまに変わったんですか!?

き・き・き・気づかなかった・・・(・.・;)

毎日見てるのにあたし見落としてる???

と、おもって必死で見返しました。
初登場なのか?
ゲット予定って言ってたしな。

なんかMAC使ってる人って
上級者感を感じるあたくしです・・・・
2007/08/21(火) 20:38:03 * URL * にじ子 #-[Edit]

・盆極澡Mac
ちっ、Macかっこいいぜ!
blog観ながら画面の中のMacと会社のMac比べちゃいましたよ。
はい、素晴らしいのがわかりました。
外見の綺麗さなんかすぐ飽きるのさ!
あっ中味も素敵だったんだ…。
あの~古いMacはどうされたんですか?いろんなdata入れたままだったらプレミアつきますよ~!

『モスキート音』会社のMacで聴いたら誰かも言ってましたが、Mac自体がウンウン言ってて良くわからなかった。全部聞こえた様にも(本人希望)。

話し変わりますが、穴澤さんハンコブームらしいですよ!
変顔まこちゃん(猫blog)でもハンコ作ってました。
でもプロに頼んでましたぜ旦那!(小声)
自分で作ってしまう旦那は一枚も二枚も上手ですよ!
ずっとついて行きます!

<「怖いから眉毛書いて」
「怖いから服着て」じゃなくて良かったです。
2007/08/21(火) 21:14:34 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・iMac いー。
新しいPC、い~なぁ~。借してー。

モスキート音、今度静かな時にやってみまふ。丸君は、我関せずだね。

父ちゃん、コメ返しありがとう。家宝にします!人妻って、妙にやらしー感じに聞こえるもんだね・・・。チャレンジャーだなんて、スペースシャトルみたいな・・・。流石は物書き。(変な所で感心しちょる)えへへ。
2007/08/21(火) 21:31:26 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・カッコいいですわねぇ。。。
《たまたま》写ったiMac、ステキです。Goodです!自慢したくなるの解かります。画面も大きいし、綺麗だし!キーボードも可愛いいし。
は~い・・・良かったですね。まさる君、大事にするんですよ。

モスキート音、全部聴こえた。年齢関係ないみたい・・・確かに昔から聴力は良い方だけど、それにしても20代って!えへっ!!
2007/08/21(火) 21:36:02 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・曝睡中ですか~????
丸にーさぁあぁぁあぁぁんっっ
・・・・・・・(‥|        |

耳が全く動いてませんね。
ちょっとぐらいは反応して下さいよぉ(^^;
2007/08/21(火) 21:36:39 * URL * sisy #-[Edit]

・いいよ、いいよ
富士丸くん、ホントに聞こえてなくたって、いいよ。
富士丸くんに必要なことだけ、聞けばいいよ。

私、ちょっと疲れてる・・・
2007/08/21(火) 21:56:02 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

前回のコメント返しの「ドリフの人形劇を見過ぎたからだと思います。」に爆笑。
父ちゃんおもろい。
2007/08/21(火) 21:56:34 * URL * on #HQkQmK6c[Edit]

・こっち向いて!
富士丸、今日はアッチ向きばっかりやん。
モスキート音テストのことは触れるまい。

新しいPCいいな~。Winだけど、羨ましいから安い軽いタッチのキーボードを購入し、少し快適になりました。手首の下にもエアーパッキンを利用しタオルを巻いて、手作りパッド。
あ~貧乏くさい。でも手や腕が楽ですね。
2007/08/21(火) 22:11:20 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・聞こえました
父ちゃん

私、父ちゃんと同い年の昭和46年生まれですが、20代以下までバッチリ全部きこえました!

ちなみに私、耳鼻科医がびっくりする猫並の聴力の持ち主なんです。
以前、耳に虫が入って耳鼻科でとってもらったときに、念のため聴力検査をしようということになり、終わってブースから出てくると、先生が、
「失礼ですが、お仕事は何を?」
「は?」と聞き返すと、
「いえ、普通は聞こえ方に左右ばらつきがあったりするものなのですが、あなたの場合、どちらの耳もどの音域の音も鳴り始めた瞬間に、スイッチ押されているので、ビックリしまして」
と言われました。

ちなみに職業は、音楽をやっております、クラシック系ですが。

父ちゃんも頑張ったら聞こえるかも!
2007/08/21(火) 22:14:34 * URL * 父ちゃんと同い年 #dnWbNCi2[Edit]

・あうっ!
60代からして、聞こえません。まったく、何も。ひとりと一匹初版本の誤字脱字もね、今だに1個も見つからないの。そうゆう目で見てるのに。でもね、脳トレは21歳だったの。どこが悪いんだろう、アタシ。ちなみに元気丸で言う「第2の脳」は弱い方です。

海釣りデビューしました。投げは完璧。ラインも絡まず。でも釣れたのは、カマ首をもたげたコブラの置物(15センチ位)のみ。よりによって、なぜコブラ?しかも超リアル。視線の先には、きっとマングースがいるんだろうっ、てぐらいリアル。父ちゃん、釣りの女神は、いつか私に微笑みかけてくれるの?それとも次は、立派なマングースが釣れるの?

隣でバカスカ釣っている4歳位の女の子を見て「もしかして、足りないのは純真さか?」と思ったんだけれど。釣りに心の綺麗さが関係するのなら、父ちゃんが釣れるはずないしさー。関係ないよね、汚れ具合は。釣りの奥深さに、早くも自分を見つめ直してます。反省はしていません。釣りも人生も。
2007/08/21(火) 22:14:50 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・うん、ええな。
フジネットまさる。
したらテーマソングも又作らなきゃね♪
『♪ジャー○ネット、ジャー○ネット~(Hooo☆Hooo)』を凌駕する、耳にこびりついて離れないヤツで、ね。

コメント返しでなんのてらいも無く『フジネットまさる、っていいですね。』って書いてあったから、一瞬『ん!?』ってオモタヨ。
それはあなたが考え出した言葉、つーかアイデアだし。えっ忘れちゃったのか?って。
忘れた訳じゃないよね(涙目)?
もし忘れてたらモスキートチェックどころの騒ぎでは無いざんす(笑)。


あ~、わたくしも言われた事がございますよ、ええ。
『眉毛無い、コワイ』って。
なんだよ。デジャヴかよ。
まあね、確かにコワイんだ、コレが(笑)。
いっそアートメイク(入れ墨状の落ちない眉毛)入れちゃえば、例えば地震が起きていざ避難、なんて事になっても、最悪の事態(周りの人々を恐怖のどん底に突き落とす)は免れるかなあ、と思ったりもします。
って、なんで私が反省してんだ。
なんか納得いかない、ぷん。

2007/08/21(火) 22:24:01 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

賢さんは伊達メガネさんなのね~ ^-^

モスキート音、試してみたけどやっぱり20代以下のんは聞こえませんでした。まあ、当然なんですけど(笑)
富士丸はね、都合のヨイことだけ聞こえるの~♪

話は変わるんですが、少し前健康診断に行ったんです。
去年も受診したんだけど今年も乳がん検診で引っかかっちゃった。
なんかね、先生によると私の場合『ムラのある胸』で診察がつけにくいらしい。
再検査ではこの道ウン十年、女性の胸1000人は触ったと豪語するおじいちゃん先生に診てもらいました。
小柄なせいか結構若くみられたりするんですが、先生にも年齢を言ったらびっくりされたりして(笑)
ちょっと気をよくしてたんだけど、いざ触診になると
『なるほどー、胸はまあ、年相応やな・・・』とか言われました。
年相応って・・・。

賢さんは健康診断うけてます?

昔、当時付き合っていた彼に初めてすっぴんを見られた時、
ちょっと戸惑ってる(ように見えた)彼に「はじめまして♪」といったら
「ぷっ」って笑われたけど、気まずい空気は薄れました(笑)

donguriさま。なつきさま。
私のおバカなコメにコメントしてくださってありがとうございました☆
お仲間がいて、めっちゃ嬉しかったです~ ≧▽≦♪
2007/08/21(火) 22:28:13 * URL * ゆきえ #a6zc5gR6[Edit]

きこえない。なーんにも。これ音でてるのかしらっ?!
なんて思っていたら、TVを見ていたうちの10代が激しく反応!
ふーん・・・・音、でてたんだ・・・。
イヤな感じの音なの?ん?どれも聞こえるの?TVついてても?

へぇ・・・・。いいね・・・若いって。
2007/08/21(火) 22:46:22 * URL * デデ #-[Edit]

・丸はさんぽは聞こえるもんね~
富士丸は本当に面白いワンコですね。聞こえてるんだけど、彼にはキョーミ無い音だったんだろうね(笑)だって『さんぽ』は瞬発力抜群な反応しますもんね~!しかし父ちゃん~、iMac羨ましい~そしてデスク周りカッコイイねぇ!ブロックとかもイイ味出してるし、シンプルかつ機能的、MSも何か部屋の雰囲気に合ってるし、隣のギターもカッコイイなぁ~。しかもそこにはあんなに可愛い富士丸もいるでしょ~。父ちゃんの部屋って憧れです!
あ、私も化粧落とすと…眉は無きに等しいですの。父ちゃんも風呂上がりの女の子によく言えたね~(笑)怒られるよそりゃ。父ちゃんらしいかも~
2007/08/21(火) 23:01:28 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・聴こえない・・・。
幼少の頃、耳の鼓膜を破ったことがあり(自然治癒)そのせいか・・・・。

ところで、
私は、いくら大富豪でも心理的に受け付けない人は嫌です。
少なくとも同じ家で生活するんやもの。
でも、お金ってそれすら超えてしまう何かがあるんかなぁ~。
真剣に自分の身に置き換えて考ええはみたが、そんな出会いがあるはずもない。
友達のお姉ちゃんが、たしか20歳くらい年の離れた人と結婚しました。
24の時に44の人と。(注・大富豪ではありません)
まさるん、まだまだ大丈夫だよ。


love.yukinko



2007/08/21(火) 23:05:17 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・寝とる
富士丸、ソファーの部屋でなくて、父ちゃんのお傍で寝てるんですね。かわいい。

はっちゃんの「ポクポン」いただいたのですが、富士丸の「ポクポン」もあったらいいなあ。
売れると思います。タグに「鼻水付き」とつけて。

2007/08/21(火) 23:14:29 * URL * 杏 #-[Edit]

・デデさんと同じく…。
さっき試してみました。
…聞こえない。視聴2からすでに。
私、50代ではないハズ。おかしい。
昼間会社の同僚が携帯で聞かせてくれた時は、10代のも、特殊技術を受けた人というのも聞こえたんですが…。携帯とPCだと違うんでしょうか。
2007/08/22(水) 00:05:15 * URL * りんさん #LWshcgts[Edit]

・富士丸こっち向いて
父ちゃんiMacの全体像は見せずして何気に写っちゃった。感を無理からだそうとしてない?あんだけデスクトッピーってはしゃいでるねんから「買うてん!ええやろ」ぐらい言うてガッツリみせりゃええのに。慎み深いのね。

モスキート音聞こえへん。グスン。今朝も地下鉄の改札反応せーへん思たら会社のIDカードをピってしてた。年のせい?暑さのせいやんね?
2007/08/22(水) 00:07:33 * URL * テツ母 #-[Edit]

・蚊に!
モスキート音、試そうと思っていたのに、何か足が痒くて見てみたら、左の足首が9箇所も刺されていた。いつの間に~。だめだ、資格なし。

初披露iMacいいですね。肩こりも大分解消されたそうで何よりです。

「怖いから眉毛かいて」には笑った笑った。「溺死体」や「最近太った?」等々、女性にも平気でストレート投げるんですね。それをさらっと打ち返してくる女性ならいいのにね。
2007/08/22(水) 00:13:32 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ふーん。
私、パソコン持ってないからモスキート音聞けないや。いいもーん。アナログ人間だもーん。という事は60代か?

蚊といえば痒み止め。私、しみない痒み止めは薬とは認めない派です。しみればしみるほど大好物!です。変?

ところで「23歳美人フィアンセ」が羨ましいの?なんだかんだいっても穴澤さんも女の人は若い方が好きなんだぁ。ふーん。ふーん。
2007/08/22(水) 00:27:55 * URL * よしごろう #-[Edit]

・モスキート
半年前8階から3階に引越しして初めての夏、モスキートの攻撃に備えていたんだけど、1回しか刺されませんでした。

そのときは痒さで夜起きてしまい、モスキート音を聞きました。
しかし、今回は60歳から何も聞こえなかった・・・

「モスキートごときで煩わされることなく惑わず行けよ、命短し恋せよ乙女」という神のお告げなんだと思います。(乙女には年齢制限ありそうだけど)
2007/08/22(水) 00:35:58 * URL * イブラム #-[Edit]

・反応した。
静かな夜に 聴きたい音は好きな音楽と甘い囁き。
それと富士丸くんの蚊のなくような【ワン】だけ
だから、モスキート音は聞こえなくていい。(聞こえるけど^^)

昨日見たコスプレの【遊び心】じゃ微笑めない。
(初めてだった。富士丸くんの姿みて気が滅入ったのは…)
今日は丸くんの背中だけ、だけど元気もらった。微笑めた。
2007/08/22(水) 00:43:14 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・実験丸
父ちゃんに聞こえない音でも
音量を上げていったら富士丸くんは反応するのでは?
ぜひ実験ねがいます!!
2007/08/22(水) 00:52:20 * URL * ほぼブラジル #-[Edit]

・モスキート音
私の予想では、とうちゃんはもしかして富士丸くんがモスキート音になんの反応もしめさないのでは?!と、半信半疑で試聴したのでは?
そして…予想通り!だった。と考えてしまいました。推理のし過ぎ? 
寂しいかな友達皆と別れ一人電車で自宅に帰り、只今一人と二匹で三次会中です↓とうちゃん今度一緒に飲みませんか?
2007/08/22(水) 01:21:52 * URL * むっちん #-[Edit]

・全然聞こえん。。。
父ちゃん、今モスキート音試してみたけど60代から全然聞こえないよぉ~!!

今、会社で営業の面接をしているのですが面接に来た人に脳トレをやってもらってるそうです。

脳トレやった事ある人が有利なのにそんなの面接でやる意味あるのかと思うのですが・・・

そして、なぜか今日私達もやらされました(汗)

私(34歳)は途中で問題の意味すら理解出来ず、結果は『59歳』でした。。。

モスキート音は60代も聞こえないし、脳トレは59歳だし散々な結果でした(涙)

話変わりますが、前回のコメント返しの中で父ちゃんのTシャツに「まさる臭」がしみこんでいるので止めた方がいい、とあったけど臭いフェチの人が多そうなので逆に喜ばれると思うのだけど(笑)

「まさる臭」かなり気になる。。。

2007/08/22(水) 01:41:23 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・暑さだれ
富士丸くん、暑さに伸びていますね。
2007/08/22(水) 03:24:59 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・おはようございます。
二人とも、当然まだ爆睡中ですよね。

では、行ってまいります。アアー悲惨

今日も、スル~と仕事してきます。
2007/08/22(水) 05:16:13 * URL * わいわい #-[Edit]

・お仕事は?
>父ちゃん、もうお嫁さんいらないんじゃない?
>>いるっちゅーに。

ふ~ん、そうなんだぁ。

で、やっぱり仕事してませんね。

人のこと言えた義理じゃありませんが。
2007/08/22(水) 08:13:30 * URL * Aebee #mQop/nM.[Edit]

50代の音がきこえなかったけど、どーせそんなもんだよね、28歳です。
きょうは、わたしのかわいいおいっこの2さいのたんじょうびです。
あんぱんまんがだいすきなので、
あんぱんまんにからめてひとこと☆
よろしくおねがいしまっす☆
2007/08/22(水) 08:35:00 * URL * ゆか #-[Edit]

おはようございます。
昨日の朝、髪をアップにしている時に左肩4箇所も蚊にさされました。
そんな私ですから、当然モスキート音の結果も芳しくなく・・・
オマケに蚊にさされると以上に赤く腫上がる体質なので、しばらくキャミ着れない体になりました。あっつい。
2007/08/22(水) 09:10:13 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・不思議。
60代の音、聞こえない。
んでも、せっかくだし。
と、あとのモスキート音聞いてみたらば、あら、不思議。
20代まで聞こえるです。

モスキートったら、「10階のモスキート」って映画あったっけ。
富士君は、カクテルパーティなコだものねい!
端然として、惑わずだ。よしよし。
だ~か~ら♪こっち向いてね。
2007/08/22(水) 09:18:19 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・耳
おはようございます。

犬は今の時代 外犬のほうが敏感なんでしょうかねぇ?
さすがに画像では、丸君の耳の反応がわかりづらいので何とも言いがたいでね フフフ

今日は高校野球の決勝戦がありますが、父ちゃんは汗まみれの青春には興味なしかな?
過去、地元の応援で甲子園に行き、アルプススタンドで始まりのサイレンを聞いた時は 感動で涙が出ました。
しかし、甲子園の売り子さんの声の大きいのにはビックリしました。(女の子もすごかったなあ・・) さすが大阪!
2007/08/22(水) 09:52:00 * URL * めもママ #-[Edit]

あぁ・・・。モスキート音。ダイブ前に試したが、20代以下はむり。

あれは、20代以下ではなく10代の間違いではなかろうか・・・・。
ところで、デスクトッピーになった父ちゃんのマシンをみているとiMacもいいかなぁ・・・・・・と思うから、あら不思議。

最近、丸は後姿が多いね。夏バテですか?元気かのぅ・・・・・・。富士丸~~~。こっちむいて~。(笑)
2007/08/22(水) 09:53:32 * URL * てるすけ #-[Edit]

・ありがとです。
富士丸~!!お顔見せてよ~~!

>きっと時間が解決してくれます。きにすんなー。
泣いちゃったじゃんよっ・・・・・。
夜にこのコメント見て心配して励ましてくれたお友達がいたの。又、泣いちゃったじゃんよっ。
でも、たぶん涼しくなる頃には前向きな気持ちになれる気がしたよ!
つらい思いもしたけど、優しい言葉をかけてもらってあったか~ぃ気持ちになれたからチョット得したかもっ!
とーちゃん、ありがとぅー!

2007/08/22(水) 11:10:06 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・よしっ。
富士丸は家では犬じゃないから、
とくにそのかっこで寝てるときはなおさら犬じゃないから聞こえない。
ワタシも聞こえないからよしっ。
2007/08/22(水) 11:40:38 * URL * ぐひ #-[Edit]

私14才だけど20才以下には聞こえるという音が全く聞こえません。
聞こえなくても生きて行けるからきっと大丈夫!!
と言い訳してみたり…
でも聞こえないのはチョット寂しいなぁ。
2007/08/22(水) 11:46:01 * URL * ななちゃん #uFKTm7J6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 12:06:15 * * - #[Edit]

・どうしよう!
モスキート音、全部聞こえなかった!
しかし、耳鳴りみたいなモスキート音の着メロって迷惑だなー。
って、聞こえないから関係ないか。
ちぇっ。
2007/08/22(水) 12:18:42 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・試しました
モスキート音、年齢の割には全部バッチリ聴こえました。自分でも驚き!!

視力が悪いせいで、もしかして聴力が良くなったとか…

人間て、そういう機能がまれにあるでしょ。
でも、聞こえないふりはうまいかも…
2007/08/22(水) 12:21:17 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・どうしよう、逃げたい・・と思ったのはもしやそのケバ姉か。
狙いはお金とわかってても幸せなんじゃない? じじいのエロが嫁の欲得の打算を凌駕してるのよ。とってもお似合いの二人だと思います。あとは毒味係でも雇えば少しは長生きもできるでしょう。財産目当てじゃん、なんて思っちゃう時点で父ちゃんのエロももまだまだですね。
ま、財産なんかに頼らずとも、まだ自慢のエロい体でばんばん勝負できるってことよね。でもどこがエロいのかは、いまいちよくわかんない・・。

ところでひっかかったのがケバ姉の場合は、墜ちたとはいわないと思います。
そーゆーのは単に、性欲に負けた。ひっかかった。お持ち帰りされてしまった、というのです
「墜ちた」とか退廃的にきれいにいうから心中でもしかけたのかと思ったじゃん。確かに時代は世紀末だったんだろうけれどもー。

モスキート音なんて聞こえなくてもいいじゃないですか。年を経て、少なくともケバ姉にはひっかからなくなったんですもの。まさる、成長したわね。
2007/08/22(水) 12:31:21 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・元気でた☆
いつも見させてもらってますが、さっき仕事でイヤな事あったんで、ブログ読んでかなり癒されました。マサルさん富士丸くん、今日も変わらずいてくれてありがとう☆
好きだーー!!
2007/08/22(水) 13:19:04 * URL * ボーダーレス #-[Edit]

・モスキート音
富士丸の特技は聞こえないふりだからあえて特技を披露してるんじゃあないでしょうか。
父ちゃんに特技を披露して内心ご満悦なのでは・・・
ってこたあないか。
でもちょっとその後ろ姿、誇らしげに見えるんですけど。

2007/08/22(水) 13:24:08 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

お父ちゃんさん,今更ながらピンクのTシャツの父ちゃんさん拝見させていただきました。大変かわいい衣装ですがあれは・・自前ですか??
それだとしたらお出掛けの際もがんがんと着用されているのでしょうか??
何はともあれ明るい色を選べるということは気持ちが輝いているのでしょう・・うらやましいことです。
私はパンツもブラもTシャツまでも真っ黒です。
2007/08/22(水) 13:31:29 * URL * みゆう #-[Edit]

モスキート音、早速試聴できるサイトを訪ねてやってみた。
「まずは耳慣らしからだよな」と思って60代から。
・・・・・何も聴こえん。
いや、そんなはずは!!と思って
家中うろうろして一番静かそうな所を探し、さらに音量Maxにしてみるも
やはり聴こえん・・・。
そうだ。私のがMacだからだ。そーだそーだ。と思って
今日、職場のwindowsで再チャレンジ。
60代・・・鳴ってると言われれば、そこはかとなく鳴ってるような・・・。
50代・・・無音。

・・・・こんな33歳って辛い。
2007/08/22(水) 14:16:16 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・謎の物体X
富士丸くんの横たわる後姿・・・謎の物体Xっていう感じでとてもよいです
毎日穴が開くほど、壁紙の富士丸くんのお顔を眺めています。
おひげが黒なんですね。
うちのニャンは白なので黒いおひげがとても新鮮です☆
ひっぱってつんつんしたいです。
2007/08/22(水) 15:04:57 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・今日もあっつい~
お昼過ぎに甲子園のそば通ったら高校生がたくさん応援に行くために歩いていました。
カンカン照りの中、選手も応援団も大変ですね。
50代のモスキート音しか聞こえないおばちゃんの私には外で応援なんて無理ですね。トホホ・・・

丸くぅん~丸の可愛い顔みせてよぅ~


2007/08/22(水) 15:18:50 * URL * 小春 #-[Edit]

・実は富士丸殿も・・
モスキート音出してるのかも!?

とーちゃん!!わたし、富士丸殿のシャンプーされる姿が見たい!!!
2007/08/22(水) 15:26:19 * URL * ニッケ #mQop/nM.[Edit]

・うぅ~、これは・・・
前にアンビリーバボーか何か見たことあるヤツ。
モスキート音っていうのか。名前は知らなかった。
実際に店の前にこの音を流してるシーンの映像で、頭の中がカユカユになったので、もう聞きたくありません。

この夏、本物のモスキートには刺されてないなぁ・・・。
このまま秋まで逃げ切りたい。いや、逃げ切ってやる。(くだらない決意表明)
2007/08/22(水) 18:05:28 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・やっぱり…
白いコーンからは無理かと…
網あみのツィーターを向けてあげたら気がつくかもです。
でも富士丸も同じ周波数出して打ち消してるなんて…やっぱり考え過ぎでしょうか?
2007/08/22(水) 18:29:50 * URL * さば #Eea30o0w[Edit]

・蚊、か、カ
富士丸の後頭部~♪かわいいーっ。猫とか犬の後頭部ってかわいいですよね。好きなんです。
目は自信がありませんが耳はあります!聞いてみたいけど私PCに疎い私・・・。どうすればいいのか・・・?
あ、ちょっと聞いてみたいんですけど、在宅ワークの父ちゃんは土日は完全に休みにしてるの?
2007/08/22(水) 19:33:06 * URL * ゆかり #-[Edit]

・Σ( ̄◇ ̄*)
暑いね、とぅちゃん(^-^)http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

とぅちゃんって、伊達メガネだったの~?Σ( ̄◇ ̄*)
メガネ&頭巾帽子は仮の姿(もしくは変装)でサイン会でたりしてたんだぁ!

とぅちゃん、二重のぱっちりおめめなんだから、バーンと顔出しちゃいなよ~!いい男なんだから、もったいないなぁ(*^ω^*)http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おっさんが寝てる~と思ったら、富士丸昼寝中か(笑)あはっ♪(*^∀^*)
2007/08/22(水) 19:51:08 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・遅ればせながら
遅ればせながら、近所の本屋さんでやっとシールブックを手に入れました!
売れ筋のアゲアゲギャル系ファッション雑誌に囲まれて、最前線・目線カウンターに表紙をババーンと向けて置かれていたので大満足です。

ところで、全然関係ないですけど、TV番組(ネプ理科)でギャ○曽根ちゃんの腸内環境が調べられてました。ビフィズス菌が50%もあって、悪玉菌はすこーしだけなんですって!彼女の怪食快便な秘訣は腸内にあるのですねー。
2007/08/22(水) 21:11:35 * URL * ちえのすけ #-[Edit]

・犬が鼻が利くというのも錯覚?・・・きっと。。。
富士丸くん、聞こえてないですよ、
きっと。
犬は6倍の聴覚を持つと言われているそうですが、噂ですよ、
きっと。。

犬の臭覚は人の100万倍以上あるそうですが、これも錯覚ですよ、
きっと。。。

うちのワンコ、かくれんぼすると隠れた私の前を素通り。
でも、ちゃんと探そうとしている様子。
聴覚、臭覚がそれだけ優れていれば、あっという間に見つけるでしょう!

飼い主を喜ばせるような芸を教えた訳でもないし。。。




富士丸くん、仲間ですね、
きっと。。。。(^^;
2007/08/22(水) 21:25:27 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・全く試してないですが
せっかく父ちゃんにコメント返してもらったので、コメ返し返ししてみました。
「カマオロカ」はどうしても嫌だったんですね。こちらはようやく「百器徒然袋 雨」を読み終えるところです。
・・・て、メインと全く関係ないので無視してもいいですよ。
2007/08/22(水) 21:49:43 * URL * 司馬 #-[Edit]

次のブログが待ちきれない!
2007/08/22(水) 22:29:58 * URL * ピッピ #-[Edit]

初コメントです。
姉に紹介されてから、毎日も見てます!
一ヶ月前ぐらいからでしょうか

その話を見て、本当に聞こえない?という感じがしないのですけど…
たとえば、耳をぴくぴくしてたりとか
起きた状態でやってみては?

初コメントで失礼しました!
2007/08/22(水) 22:57:45 * URL * はやぶさ #-[Edit]

・はじめまして。
たれ子と申します。
バリバリバリューを見てほぼ1週間後、こちらのブログに遊びにきました。
その時最初に読んだ文章

「原因丸は知らんぷり」

でいきなりやられまして(すいません。すごいツボでした)、
こりゃコメント含めて最初っから全部くまなく見なきゃ!
と2005年に早速ワープ。
穴澤さんの文章力もさる事ながら、皆さんのコメントも本ト楽しくて、
「あーもうすぐ終わっちゃう。もうすぐ読み終わっちゃう」
とジタバタしながらも、この1ヶ月間は富士丸漬け日和で楽しめました。

もちろん携帯の待ち受け画面も着受けも全部富士丸くんです。
(もはやアイドルなみ)
楽しみなブログに出逢えて嬉し~です。ドキドキ☆
2007/08/22(水) 23:11:39 * URL * たれ子 #SFo5/nok[Edit]

・モスキート音?
父ちゃん、それって何?
それって食えるん?

なぁ~んにも聞こえせん・・・

そんな音より、ここ掘ったら大判小判がざっくざっくみたいな音がいいなぁ。。。
しかもね、心のきれいな人にしか聞こえへんねん(^^)
どう?こっちの方が素敵でしょ。うふ。

あ!ごめんごめん!それじゃ父ちゃんに聞こえへんね(^^;
2007/08/22(水) 23:12:15 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・寄る年波。
唐突ですが・・・
聴力以前に最近、物忘れがひどくて大変です!
仕事の帰りに買って帰るものをメモするにも商品名だけではダメで
・○○を買う。
・銀行に行く。
って明確に書かないと。
ともすれば、その書いたメモ用紙をテーブルの上に置きっぱで出掛けるし
今日なんて、バッグの中にメモ入れてたのにそのことすら忘れ・・・

こんな、頭のネジがそーとー緩んでるおばちゃんが
悪戦苦闘して作ったバナー、使っていただいて涙ものです!
(gの字、切れてるし・・・泣)

あれ?ananの発売日っていつだっけ・・・ もうすぐかしらん?
2007/08/22(水) 23:36:59 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/22(水) 23:59:52 * * - #[Edit]

・今思ったんだけど
一枚目の写真観て思ったんだけど、富士丸の側面(?)は真っ黒じゃないのね。
白髪の様に少し白い毛が混じってるんだ~。へ~。
黒い毛の下のお肌も白そう。
と変な発見をしてる私でした(^_^)v

夜中に何書いてるんだ私。
2007/08/23(木) 01:59:02 * URL * チャチャ猫 #-[Edit]

・聞いちゃった!!!
モスキート音勇気を出して20代聞いてみました。聞こえた!!!!
「まだ行ける」と思ってしまいましたが・・・・・(聞こえても何が行けるんもかは聞かないで下さい。)
耳と目と鼻だけは自信があります。
でも最近視力は落ちてきた気がする。
犬笛といえば、先日群馬にあるグリーン牧場に行ってきました。シープドッグの実演を見たのですがすごかったです。
テキパキと羊を追いかけ私「すごい!!!」の連発でした。ついでに犬笛買ったのですがなかなか難しくって練習中。出来る様になったら富士丸を父ちゃんドッグに。そーすれば自己管理に負けそーになっても富士丸が色々な誘惑からも・・・・。
あっ!!!!誰が笛吹くんだ?
2007/08/23(木) 02:27:01 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・雨ですね
雨ですね。朝から占い丸だったんでしょうか?涼しくなってくれてありがたいのです。
そうそう父ちゃんiMacの調子はどうですか?いい感じで写真写ってるから快調なのかしら?なにを隠そう、先日もどなたかがコメントされてましたが、うちのiMacもここ2~3ヶ月前に購入したばかりで…『いいよなぁ~父ちゃんのは新しくて!ブツブツ…』状態。でもいいやぁ!これからも父ちゃんがバリバリお仕事して、かわいい丸君のブログを続けてくれればいいのさ!
これからも父ちゃんよろしくね!
2007/08/23(木) 09:14:24 * URL * ねえ #-[Edit]

・動物は暑いって言えないの~
毎日暑いですね。
この間北極の氷がいよいよもって危ない!というのをやっていましたけど、北極圏の動物はどうなってしまうんでしょうね。珊瑚も高知地方にまで上昇してきて、急速に日本も温暖化してますよね。
-6%とか言ってますけどCO2が増えっぱなしだから京都決議から換算すると-12以上下げないと駄目だったような。
エコは大事なんだけど、庶民レベルでなんとかなるのか!って思いますよね~。
あまりにも北極の氷の減少が激しかったのでこーんなコメント入れてみました。エヘッ
2007/08/23(木) 09:58:19 * URL * りゅっく #-[Edit]

・仕事始めにコメントを・・・。
朝の出勤途中、前にいた同年代の女性の腕にふと目がとまった。
右腕15箇所 左腕6箇所(後からカウント)も蚊に刺された後が・・・。
可哀想になぁ~と思いながら観察。
でも、よく考えたらどこでそんなに刺されるの?というか気づかへんかったんか?に変換されていった。
私は、ほぼ今シーズン刺されてません。敏感肌だから、ちょっと触れられただけで感じるの。

モスキート音の結果は、20代以下クリアしました。うふふふ。
2007/08/23(木) 10:07:44 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・コメントありがとうございました
進んでるか進んでいないかはいざしらず、家で文章ばっかり書いていると、夜は近所へ飲みに行きたくなる。でもよく考えたら近所にあまり友達がいない。だけど、遠くには行きたくない。ひとりで飲みに行けるようにならないと。あかんがな。というわけで本日のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>えっと、聴覚つながりということで。
>絶対音感て、賢さんはある?
まったくなし。チューナーに頼りっきりの人生です。

スズさま
>以前、モスキート音の視聴していた同僚が、20代~のを
>聞いて「これは(音が)流れてない」と言い切ったことを
>思い出しました。
いい切る人って、結構好きです。それが間違っていても、なんだか納得してしまうのです。

ゆきさま
>私、25歳です。挑戦するのちょっと怖いので辞めておきま
>す。。。父ちゃんそろそろお嫁にもらって下さい。
いいですよ。見た目の性格と器量が良ければ、いつでも。て、贅沢いってる場合でもないんですが。うふ。

糸さま
>今度からは音楽聴いたら、「この高音がいいね~」とか
>言ってみようかしら♪
>でも低音の方が好きなんですけどね。
>そしてベーシストがかっこよく見えるんですけどね。
女性にベーシスト好きが多いのは事実です。一度「なんで?」と聞いたら「子宮にひびくから」と答えた人がいました。

utamaru さま
>そういえば先日、父ちゃんと同い年の兄が
>「最近、体を洗うとタオルが黒くなんだよな。ひゃっひゃっ
>ひゃ」と言ってました。
>汚い。。。
>父ちゃんもなりますか?
シャワー浴びると目が真っ赤になります。目、ちゃんとつぶってるのになぁ。

mossさま
>しれっと新型iMacが写ってる...
そう、しれっとね。デスクトッピー最高。

WSSFさま
>発売されたばかりのiMac が写ってますねぇ。さすがにセンス
>が良い!新しいキーボードの使い心地はいかがですか?
今までのデスクトップのキーボードに慣れていた人はだいぶ違和感があり、iBookに慣れていた人にはちょっと違和感があり、MacBookに慣れていた人にはまったく違和感がないでしょう(本当)。

donguriさま
>「やっぱり止めとこ。」となったへタレの私。いやでも身体
>機能のプチ低下を日々感じているのに、なにもわざわざね
>え、老化を突きつけられるために聴かなくてもねえ。
>「体は正直だな。」なんて別のシチュエーションでこそ言
>ってみたいし、言われてみたいもん。
そんなこと僕もいったことありません。あと、関西人はみんな「ええか~ええか~ええのんか~」っていうと思っている人がいるかもしれませんが、少なくとも僕はいいません。

nanaさま
>プレゼント、父ちゃんさんの着古したTシャツ、いいかも
>しれませんね♪
>Tシャツと、そのTシャツを着た父ちゃんさん(首から下)の
>ポラロイド写真を添えて♪
>変な商売の雰囲気あっていいと思いまぷ♪
変態で何より。

風神さま
>そしてTシャツのブランドはどこですのん?
バラバラです。ブランドとか気にしていないのです。値段も普通。

ちゃるちゃるさま
>そ~いえば、高校の時分に「蚊」という題名で10枚ほどの
>小説もどきを書きました。
>先生には好評でした。
>今だから白状しますが、部分的に村上龍さんの「限りな
>く~」のパクリでした…ごめんなさい
僕は今、原稿用紙○○枚分書いたところです。

リさま
>父ちゃんは五感の中でどれが発達しちょるんかのー?
>やはし…触覚?
>触覚が発達してる男。まぁ素敵。
いい方が、いちいちエロい。ま、ありだけれども。

cavaさま
>この時期引っ付かれるのは例え彼氏でも勘弁して欲しい・・・
>いや、彼氏がいない負け惜しみじゃないですよ?
僕、手とか繋ぎませんから安心してくださいね。

らずむっちさま
>とーちゃんは、モスキート音が聞こえた
>みたいだけど、天の声は聞こえませんでしたか?
>「執筆は?電気代の振込みは?サッシの溝の掃除は?
>ジムは?富士丸のシャンプーは?」とか…。
「全部後回しでええや~ん」という声が、ずっと鳴り響いています。どうしよう。

つなごんの母さま
>娘の友達が心霊写真らしきものを持ってきました。
>夜トイレ行けないかも…
>穴澤さんはオバケの話とかあんまり怖くないですか?
エンターテイメントとして楽しみます。

ちよこさま
>ところで、新しいMac、写ってます。
>とってもうらやましいです。
>肩こりは解消しましたか?
そうそう、それが解消したのよ~。もうケロっよ、ケロ。カエルじゃないわよ。

onさま
>前回のコメント返しの「ドリフの人形劇を見過ぎたからだと
>思います。」に爆笑。
わかってくれてありがとう、同世代。ニンニキニキニキ。

津tom☆(女)さま
>隣でバカスカ釣っている4歳位の女の子を見て「もしかし
>て、足りないのは純真さか?」と思ったんだけれど。釣り
>に心の綺麗さが関係するのなら、父ちゃんが釣れるはずな
>いしさー。関係ないよね、汚れ具合は。
悪いですが、釣りをしているときの僕は「純粋」です。エロいこととか、おカネのこととか、打算的なこととか、駆け引きとか、野望とか、一切忘れています。

ピノコ☆さま
>あ~、わたくしも言われた事がございますよ、ええ。
>『眉毛無い、コワイ』って。
>なんだよ。デジャヴかよ。
>まあね、確かにコワイんだ、コレが(笑)。
マロちゃん、って呼んだら、またスネるしね。

★チョキ★さま
>あ、私も化粧落とすと…眉は無きに等しいですの。父ちゃん
>も風呂上がりの女の子によく言えたね~(笑)怒られるよそ
>りゃ。父ちゃんらしいかも~
怒られて「ごめん、そんな気じゃ」っていっても「じゃあどんな気よっ!」ですからね。時すでに遅しです。

ゆきんこさま
>ところで、
>私は、いくら大富豪でも心理的に受け付けない人は嫌です。
>少なくとも同じ家で生活するんやもの。
>でも、お金ってそれすら超えてしまう何かがあるんかなぁ~。
あるよ、確実に。少なくとも若いころよりは。

テツ母さま
>モスキート音聞こえへん。グスン。今朝も地下鉄の改札反応
>せーへん思たら会社のIDカードをピってしてた。年のせ
>い?暑さのせいやんね?
僕もキッチンに行って、何しに来たのかわからなくなることがあります。コップで水を飲む時に口に届いてなくて、どぼどぼこぼすことすらあります。

アールグレイさま
>「怖いから眉毛かいて」には笑った笑った。「溺死体」や
>「最近太った?」等々、女性にも平気でストレート投げる
>んですね。それをさらっと打ち返してくる女性ならいいのにね。
「私、最近太ったかも」といわれた場合、否定してほしいんでしょうが「たしかに・・・」といいます。そのあとの「ええっ!?」が聞きたくて。

ゆかさま
>きょうは、わたしのかわいいおいっこの2さいのたんじょ
>うびです。あんぱんまんがだいすきなので、
>あんぱんまんにからめてひとこと☆
>よろしくおねがいしまっす☆
お誕生日おめでとうございます。アンパンマンは頭が入れ替わるけど、思考回路や記憶もちゃんと引き継がれるんだよ。だから安心してね、とお伝えください。

めもママさま
>今日は高校野球の決勝戦がありますが、父ちゃんは汗まみれ
>の青春には興味なしかな?
眩しすぎて、ちょっと。

みゆうさま
>お父ちゃんさん,今更ながらピンクのTシャツの父ちゃんさ
>ん拝見させていただきました。大変かわいい衣装ですがあれ
>は・・自前ですか??
自前です。Gジャン以外はだいたい着こなせると自負しております。Gジャンは、おっそろしいほど似合いません。

ゆかりさま
>あ、ちょっと聞いてみたいんですけど、在宅ワークの父ちゃ
>んは土日は完全に休みにしてるの?
ええ、基本的に。でないと休めないので。

はやぶささま
>初コメントです。
>姉に紹介されてから、毎日も見てます!
>一ヶ月前ぐらいからでしょうか
お姉ちゃんに「好きです」と伝えておいてください。

ちぃ繭さま
>こんな、頭のネジがそーとー緩んでるおばちゃんが
>悪戦苦闘して作ったバナー、使っていただいて涙ものです!
こちらこそありがとうございましたー!

まりくろさま
>私は、ほぼ今シーズン刺されてません。敏感肌だから、
>ちょっと触れられただけで感じるの。
いい方が、エロい。ま、プラスだけれども。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントありがとうございました。
2007/08/23(木) 10:39:37 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net