topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

自己管理
070817-1.jpg

何だか近ごろ気持ちの切り替えが難しい。『ほぼ在宅ワーク』になったおかげで、ほぼ自宅で仕事をしているのだが、嬉しい反面それはそれで結構大変。いつからいつまでが仕事の時間と決まっているわけではないので、オンとオフの切り替えが大変なのだ。しかしそこはしっかり自分で管理していかなければ。

070817-2.jpg

でも決して意志の強い方ではないので、様々な誘惑から逃れるのに必死だ。頭の奥からは「明日からでいいじゃ~ん」という悪魔の声が鳴り響き、冷蔵庫にはビールが冷えている。いかんいかん。それでも今のところ誘惑に負けることなく、なんとかやっている。

070817-3.jpg

そうだな。男36歳、そろそろ自分で自分のことぐらい管理できないと。いつまでも甘えてる場合じゃない。早く一人前になって、がんがん稼いで、銀座で豪遊できるようにならないと。よし、富士丸。俺、頑張ってみる。しっかり自己管理できる男になってやる。さぁ、頑張るぞー!!

070817-4.jpg

やる気なくなるわっ!!







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(SHIZUNEさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)










『羊の国のラブラドール絵日記』が、ブログお引っ越し! FC2仲間に。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>






Comment
会社にいても、この時期とっても暇で、やる気でないっす。

仕事の時間だけ机の周りしきってみるっつーのはどうでしょう?
ついたてとか、ブラインドとか、金屏風とか・・・
2007/08/17(金) 15:51:30 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

( ´∀`)気がぬけるぅ~☆
2007/08/17(金) 15:54:55 * URL * ecca* #-[Edit]

・これでも-----自己新記録なのら♪(BY ピノコちゃん風に)
コメ返し読んでいたら・・・! 更新。
急いで 入れたけど・・・・・やっぱり 一番って 難しい。でも・・・えへっ。3番でーーす。一番は 無理だからおそらく 最初で最後の自己新記録です。
最近 タイミングが悪くて コメ返しありがとうございます。って ずっと言ってなかったですね。まとめてですみませんが、コメ返し ありがとうございます。
飼い犬や猫・・・・の寝ている姿は 堪らないですね。丸君のそんな姿見たら・・・・やるぞぉーー!って気持ちは萎えますね。いっしょに 寝たくなります。(笑)
ところで・・・・・サナダ虫って 蚤からも感染する場合があるって聞いたのですが・・・・・そういう感染ルートでも犬・猫・・・・・そして飼い主って 大丈夫なんでしょうか?
ちなみに・・・・・独身者ですが、仮に相方が サナダ虫を持っていたら、やっぱり・・・・即 「堕ろす」ように言うかも。とうちゃんの大切な女性が 仮に持っていたら・・・・・「そうかーー。大事にしろよーー。」・・・って いえます?
2007/08/17(金) 15:55:09 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・銀座で警官ごっこ♪
富士丸クン、ウチのワンコもよくそんな格好で寝ているわよ。同じように白目むいて。お家の中でそこが一番涼しいのかな?

父ちゃん、いっそ冷えたビールを飲み干して、酔った勢いでデスクトップに向かって原稿書いちゃえば?「俺、こんな文章も書くんだ!」と意外な発見があるかもよ。

コメント返しありがとうございました。
>売り言葉に買い言葉はよくないですね。修復不可能になってしまいますから。
ほんとにね。ケンカの発端は彼の名前とウチのワンコの名前を呼び間違えた、という些細なことだったんだよ。父ちゃんは彼女を「富士丸」と呼んじゃったことはないの?

で、ケロリとしている私の意に反して、明日は悪友たちが慰め飲み会をしてくれるんですが・・何で会場がウチなんだーっ!

2007/08/17(金) 15:55:33 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・がんばってください
在宅になってわかったんですけど、
犬って一日中、ずーーーっと
寝てるんですね。
今まで、外にいるとき心配して損したと
思いました。
穴澤さん、横で寝ている富士丸くんの
誘いに負けずがんばってください。
2007/08/17(金) 15:56:23 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・おお!白目むいてる!!
富士丸くんも「白目むく派」ですか!
うちのブログでアンケートしたところ、白目むく派は8割でした。

富士丸くんも仲間ですね!?
2007/08/17(金) 15:56:24 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・何番?
暑い~~! 
こんなに暑い時に在宅・・・なんていいなぁと思いましたが、会社に行ってもヤル気が失せる時期に自宅で・・・はキツそうです。
んでもって隣で無防備な白目で寝られたら・・・・一緒に昼寝しちゃうな。

ここの所凄ーく暑い日が続いてますが、エアコンの設定温度は26℃のままですか?富士丸君の様子から推察して22℃くらいにしてるな、父ちゃん。
2007/08/17(金) 15:56:27 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・悪魔のささやき
オネム丸はいつものこととして。そこここにある能天気なカエルちゃんたちもいい感じでやる気をそいでくれてるもよう。
父ちゃん、そんなもんやれる時にやったらよろしいやん。タラタラやるより一時に集中してやったほうがはかどって、思いのほかいいもんできたりするやんか。ま、すべてのケースに当てはまるとは限らんけれど。それに火がついた時ってたいていギリギリで推敲なんぞできないし。ただしスリルとサスペンスいっぱいの刺激的な日々が送れること、まちがいなし。

傍目にはそれでホントに休めるのかと思ってしまう、白目丸。先日見たテレビによると、ヒトはもともと白目むいて寝てるもんだが、そのうちにまぶたのあたりの何かが切れると、しっかり目をつむるようになるのだそうだ。犬もきっと似たようなもんでしょう、知らんけど。だけどまぶた全開で寝てる場合は一体・・・?
2007/08/17(金) 15:57:06 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

大丈夫!!父ちゃんだけではないですよ。会社にいてもやる気って・・・・。しかし富士丸みたらますます。でこの暑さ・・・。明日でいっかー。
2007/08/17(金) 15:58:56 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・ガンバレ!
とにかく気合あるのみ!
2007/08/17(金) 16:02:14 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

私なんて会社にいても、白目むきそうですから・・・
家で犬となんていたら、確実にお昼寝しかできません。
色々と雑用を済ませる為に取った、
平日有給だって、結局犬のあの眠そ~な雰囲気に流されて寝て終わりました。
2007/08/17(金) 16:03:39 * URL * ゆき #-[Edit]

富士丸、とうちゃんがいつもそばにいてくれてよかったね!!
とうちゃん、富士丸の催眠オーラに負けないようにガンバレ~!


そんなことより、敷居のヘリが鼻にあたってるのが気になる.....。
2007/08/17(金) 16:04:03 * URL * あみ #-[Edit]

・オチる寸前・・オチた!!(笑)
1日中、観察していたいです。富士丸サンを。
でも観察日記を書くとしたら毎日、同じ内容になる気が・・・
穴澤サン。本当にお疲れサマです!!

コメ返しありがとうございました♪
海老を殻ごと。一緒です。
大海老の頭なんかもかじったり。
んで上アゴ怪我したり。アホです。
海老フライはシッポが一番好きです♪

昔、後輩と洒落たbarに飲みに行った時。
ピスタチオも殻ごといただきました・・・
泥酔していたからです。
歯が欠けました。いまだにその事でからかわれます。
もう忘れてくれよ・・・

電気代のご報告。
楽しみにお待ちしてまぁす!!

2007/08/17(金) 16:05:22 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・お昼寝の富士丸くん♪
この寝顔を見たら、絶対昼寝したくなりますね。
2007/08/17(金) 16:05:30 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・それでは、
時間割でもつくってみませんか?
私は学生時代、長い休みになると時間割してました。
じゃないと、意志が弱いのでダメだからです。
おためしあれ・・・
2007/08/17(金) 16:05:43 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・小島よしお丸
丸様、オパピー顔ですね。
父ちゃんが仕事しようがしてまいが
「そんなの関係ねぇ~」
って感じっすね。チントンシャンテント~ン。

在宅ワークは私は絶対無理です。
自己規制が出来ん人間だから、すぐ誘惑に負けるんですよね。。。
弱です。
父ちゃん尊敬します。
末永く誘惑に負けることなく、頑張って下さいね!!!

コメ返事ありがとうございます。

さっさと冷めてスッキリあっさりしたいもんです。
ヒマができると考えて悲しくなったりするもので…。
あ。ヒマができたら父ちゃんのことを考えるようにしよっかな。テヘッ。

………キモくてスンマセン。



2007/08/17(金) 16:06:45 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・あづいですぅ~!
クライアントの出版社から戻ってきたら更新されてました。
こんな地獄の暑さの中を歩かずにすむ在宅ワークは羨ましいですぅ~。
でもまぁ、在宅でも打合せとか取材とか、出掛けなきゃならない時は出掛けるか。

コメ返し、さんきゅ~♪です。
>トレパン買ってないんです、という言い訳は今月いっぱいしか通用しないと思っています。
じゃあ、ジム通いは来月からですね!
ちょうどスポーツの秋に向けて・・・ということで!
やっぱ、やぁ~めた! とかいわないよねぇ???
自己管理、しっかりするんだもんねぇ???
それから、電気料金の請求から目を背けても逃れることは出来ませんぞ~。
しっかり稼いで、しっかり払うべし!

富士丸、天使の寝顔ね。ちょっと白目むいとるけど。。。

2007/08/17(金) 16:07:19 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・ヨダレたれてますか~
きもちよさそ丸ですね~。。。
うちの犬はヨダレ流して寝てます。。。

自己管理
私もなかなか自分に厳しくできなくて。。。
犬のほうがしっかり自己管理してるのかな?
こう暑い日にゃ動かず寝るっ!!て

犬と一緒にスローライフがいちばんです。。。
2007/08/17(金) 16:08:32 * URL * hana.mal #-[Edit]

・。。。白目丸。。。
>よし、富士丸。俺、頑張ってみる。
って、いいー。何かいいー。すごくいいー。

3枚目の写真のところで、富士丸ってば、もう寝ちゃってるよね?!
父ちゃん、子供の頃、上瞼をひっくりかえして『宇宙人~~!!』
って女の子追っかけなかった?

昨日の記事でさー、>機嫌直してこっちにきな。
って、父ちゃん書いたもんやから、その日、ドキドキ☆したうえに、
父ちゃんの夢、久々に見てもーたがな。
しかも、仕事出発3時間前に起きてする用事あったのに、
夢の続きが見たいから、目覚まし3回消して、
夢の続きを3回見れた、奇跡の夢だった!!
結局、出発30分前に目が覚めてビックリ!!!!
夢の中で、父ちゃんとケンカして、富士丸(友情出演)と一緒に
『よっぴー!ごめんなー』って家に来るの。
なんだかんだいって、父ちゃん良い人やから
許してしまう駄目な私、よっぴー!。
父ちゃんって、いちゃいちゃするの嫌なタイプやのに、
いちゃいちゃしちょったよ。うふ。でも、エロくなかったよ!!
仲直りいちゃいちゃだった。むふ。次会う時、照れるやん☆
違った一面の父ちゃんを一杯見れて、なんだか、嬉しい1日でした☆
夏の暑さに、私の頭いかれたかも…ゆげ出てる・・・(爆)

これって父ちゃん、俳優:穴澤賢の出演料取られんのーーー???
2007/08/17(金) 16:09:17 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・私みたい・・・
お盆休み真っ只中の私も富士丸そっくりです。
暑くて外にも出られないんですもん。
はっちゃんもこんな感じだったし、
とりあえずみんなで“抜け殻”になって過ごしましょう!!
2007/08/17(金) 16:09:49 * URL * 四角丸 #-[Edit]

父ちゃんは朝型だから、まだまだ誘惑は少ないでしょ。
夕方起きて夜書き始めるなんて生活だったら、もう仕事どころじゃないもの・・・富士丸君のお蔭です♪
2007/08/17(金) 16:10:16 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

今日も暑いね~!
だから今・・・・・半裸状態。えへ。
2007/08/17(金) 16:10:20 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・私もやる気が凹
私もある意味、在宅ワークです。お客様帰ったので、髪の毛片付けなくちゃいけないのに、その前に、富士丸くん、勢いよく見たら凹。やる気がなくなりましたm(__)m
でも、汚いのは嫌なので、ガンバリます。穴澤さんも頑張って。
2007/08/17(金) 16:11:53 * URL * なちゅら #-[Edit]

・えらいな
やる気を激減させる富士丸の誘惑にも負けずに頑張る父ちゃんは本当にえらいと思います。もし自分が父ちゃんの立場だったら、リアル関口くんになるのが目に浮かぶ。
2007/08/17(金) 16:12:08 * URL * 司馬 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17(金) 16:14:15 * * - #[Edit]

・うつろ
いやあ、一枚目の写真をみて、目がうつろだな~と思いました。気が抜けるほど。
しかしこれだけ無防備にされると、守ってやらなきゃね、父ちゃん!
2007/08/17(金) 16:14:21 * URL * きび #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17(金) 16:21:25 * * - #[Edit]

・魔物
父ちゃん過去記事に、お友達が
この部屋には、やる気をなくす何かがいるって書いていたけど、本当に
富士丸の態度はやる気無くすね。
ちゃんとお仕事、出来ていますか?
車や別荘や広いお家のために
一生懸命稼がないと。
ファイト!父ちゃん!

2007/08/17(金) 16:21:26 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・在宅は甘くないでぇー
そやろそやろ~
在宅で頑張れるかどうかは、ほんまに本人次第やでぇ~
そうして、会社員に戻ったヤツもいてるでぇ~
在宅ーゆ~ても『今から打ち合わせに来れる?』っていきなり言われて暑い中出かけたりするねん。
しかも、金曜の夕方。
で、月曜出しって。
まあ、二日あるかぁ~とビールに手が伸びたりするんやけど。

横でへそ天で寝られると、確かに力抜けるね。
一緒に夕寝したりして、夜中に仕事するはめに‥‥
2007/08/17(金) 16:24:18 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・女子大生の日
中島らも著『休みの国』によりますと、昨日8/16は「女子大生の日」今日は「パイナップルの日」だそうです。毎朝、ひとり朝礼をして「今日は女子大生の日です。女子大生風に頑張りましょう。」と、気合を入れればいいと思います。ちなみに父ちゃんの誕生日は「雨漏り点検の日」。富士丸の誕生日は「食器洗い乾燥機の日」でした。

>今月中には連載開始予定。途中で打ち切りの可能性もありな感じで。
おぉ!やっと書けたのか、父ちゃん。おめでとぅ!打ち切りされても、『1DKで大型犬と暮らし、寄生虫フィクションにチャレンジした無謀な男』として伝説になりそうだから、いいんじゃない?

あんまり先の事を考えても嫌になるので、とりあえず1ヶ月後の9/18を目標にしてみたら?だってその日は「かいわれ大根の日」だから。そこまで続いたら、自分へのご褒美でカイワレいっぱい食べていいからさ。で、11/1に「本格焼酎の日」が来る、と。

『休みの国』・・・現実逃避用に、文庫版がオススメです。私は毎日、持ち歩いてます。バカバカしさが、たまらない。「禁酒の日」もあるよ。
2007/08/17(金) 16:33:01 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・はうぅぅ・・・
今日からお仕事!の私。
でも富士丸クンのとろけそうなお顔につられて、寝ちゃいそうですっ。

それにしても、在宅ワークできちゃう父ちゃんは偉すぎですっ!!

ぐうたららん♪な私は 怠けちゃうなぁ。
子供の頃、夏休みの宿題も最終日やっつけ派だったし。
人間、そうそう変わんないのかねぇ。
って、私は変わる気がないだけかも。
2007/08/17(金) 16:34:31 * URL * ちぽ #-[Edit]

とうちゃん、焼酎のジャケ(?ラベ?)買いはアリですか?
2007/08/17(金) 16:39:00 * URL * ネガポ #seaX/1O2[Edit]

・ふふふっ♪
4枚目の丸ちゃんの写真、
休暇明けの私でさえ
「とろ~んん」としてやる気ナッシング。
2007/08/17(金) 16:39:48 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

・はんしろ
在宅勤務、うらやましい響きなんですが、
そういうデメリットがあるんですね(笑)
ううぅむ、穴澤さん。
最後の富士丸写真、わたしもやる気なくなりましたわ・・・・(笑)


はんしろ
2007/08/17(金) 16:41:12 * URL * はんしろ #-[Edit]

・慣れたらいけるよ
 私は29年働いてた非常勤の仕事を、大人の事情で雇用止め(自治体はクビとはいわん)になり4月から気楽な専業主婦になっていますが、なんかいつの間にか自己管理できるようになって来ました。
 習うより慣れろですよ・・自分のリズムになって生活がまわっています。
 やりたい事がある人は、たまには昼からビール飲んでも大丈夫だよ!と思います。
2007/08/17(金) 16:41:16 * URL * としこ #-[Edit]

ずいぶん、昔から愛読していますが初コメントです。
文章も面白いからいつも楽しみにしています。
今回の写真があんまりおかしいのでコメントさせてもらいました。
富士丸の半開きの目が・・・
2007/08/17(金) 16:50:03 * URL * ぶる #-[Edit]

・近親憎悪かしら
飼い主に似るって聞きますし、態度も目つきも普段の父ちゃんとお揃いでしょ?

セミ爆弾の季節がやって参りましたね。
お亡くなりになってると思い、油断して横を通ると急に発動して、ブブブブブブと廻りながら近付いて来るあの古代兵器…
めちゃめちゃ怖いんですけど(T^T)
2007/08/17(金) 16:52:50 * URL * あっこ #-[Edit]

・かなりお久し振りです^^;
穴澤様&皆様こんにちは。
大分ご無沙汰になってしまいました…(大汗

いや~、ホントに暑いですね。今月に入ってからは特に><
連続真夏日、更に前橋と多治見で最高気温が70うん年ぶりの
記録更新とか!
日本で40度台を越えるなんてまずあり得ない…と思いましたが、
地球温暖化さえも暑さに関係しているのですからたまったものではないですよね…

私は調理現場で働いていますが、毎日ほぼ汗びっしょり
かいてきます…++;
そのおかげで昨日なんか特にグッタリでした(あう

在宅ワークになっても仕事を頑張ろうと時間を大事に使おうと
考える父ちゃんは立派です!

それにひきかえ、上の画像の富士丸君のあまりの気力の
なさっぷり&極めつけは最後の画像。
思いっきり放心状態で目があまり開いてないご様子の
富士丸くんを見た私もついついバッタリきちゃいました^^;

某ラブラドールレトリバーのだいすけくんは某お方と旅しいながら食欲がかなり旺盛で結構元気なほうなのに…(苦笑
2007/08/17(金) 16:55:06 * URL * 清風 彩明 #-[Edit]

・自己管理
自己管理、私には無理です。
夫がいるから、掃除もきちんとして、栄養も考えた食事を作るけど、
一人の時は少々汚れてようが、ずっとジャンクフードだろうが平気。
よかった・・・お目付役がいてくれて。
などと思ったり。
2007/08/17(金) 16:55:18 * URL * mach-i #-[Edit]

・同じく…
私も家で仕事してるんで、自己管理のむずかしさ、よーーーっくわかります!
最大の敵は、やはりビールと犬、あと午後の睡魔も危険です。
「明日がある」と思いながらだらだらし、泣きそうになって仕事をまくっているうちに、13年もたってしまいました…。
穴澤さん、気を強く持って、在宅ワークがんばってください。
2007/08/17(金) 16:55:41 * URL * shina #-[Edit]

・こんにちわぁ
今日も暑いですね~
富士○くんは左を下向きで寝てることが多いですか~?うちのはソファーの上は左向きで床は右向きで寝てますよ~
暑いとやるきなし…
仕事なんかやる気しないよー賢さんえらいよっ!
2007/08/17(金) 17:00:35 * URL * びびずー #-[Edit]

・ぬぬー
暑いからでしょうか。
うちのパソコンくんが言うこと聞いてくれません。
なんかノロノロです。
コメント入れるのもしんどい感じです。
私のコメントに対する情熱が伝わらんようです。

私も自己管理がまだまだうまくいかんので、気持ちすっごいわかります。
2007/08/17(金) 17:01:30 * URL * にぎり #-[Edit]

・はぅ~…
私のオンオフの切り替えは、イスに座るかソファーにもたれた体勢でゆかにぺたんと座るかです。イスに座ると、アラ不思議。気持ち仕事モード。脚むくむけど。でもゆかにぺたんだと、もう即グズグズでドロドロのグダグダです。
父ちゃんちはさらに、ソファーにもれなく富士丸がいるもんねぇ、グズグズになるわ、まつがいなく。

コメ返しアリガトウ。
刺身食いたさに負けたひと夏の恋は、さっき終わりを告げました。彼は「じゃあ明日、請求書持ってきます!」とニコニコ帰ってゆきました。
やったー!!明日請求書持って来るってー!
……ここは喜ぶとこですか?
2007/08/17(金) 17:06:52 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・自己管理、苦手です。
もし、私がひとり暮らしをしていたら
と考えるだけで恐ろしいです。
堕ちる所まで堕ちると思います。どうせ堕ちるなら色っぽいことで堕ちたいですわな~。
って、こんな語尾使ってるようじゃアカンね。

父ちゃん、「堕ちたい!」って思うような女の人に出会ったことある?
2007/08/17(金) 17:09:54 * URL * donguri #-[Edit]

・西日本は熱帯か?!
暑すぎて私も富士丸みたいに昼間、半分気絶のようにこの二、三日床にゴロンと寝倒れてしまってます。 しかし、気温40度以上の地域の皆様のことを思うと、こちらはまだ低い方だから我慢せねば…と時々気合いを入れてみるものの…やっぱり一日一回気絶。
父ちゃん、電気料金明細書は一杯やってからの方が良いかもね!気持ちがフニャ~となってから開いて見て、それから気絶するように寝て、朝になり目覚めたら忘れているさ♪
2007/08/17(金) 17:11:44 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

あたしも「何時までにコレとコレ」と付箋紙ペタペタ時間割派です。
自己管理って本当に大変!
父ちゃんもダレダレにならないよう頑張って下さい。
気晴らし(現実逃避?)に更新回数増えたりして…(喜)
2007/08/17(金) 17:25:52 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・そこなんですよね~
家で仕事をすると、切り替えがね~…
その点、出勤という強制的な行動があるおかげで、
イヤでも切り替えをしてくれるんですよね。
やっぱ私には在宅は無理… 涙
2007/08/17(金) 17:32:48 * URL * 小春屋 #-[Edit]

・とろんとろん丸
富士丸くんの寝顔最高です。
そんな顔で隣で寝ていたら、ずうえったい仕事なんか放り出し、並んで寝ます。
このブログを見て感じますが、父ちゃんは自己管理能力がきちんとあると思いますよ。
部屋はきれいだし、自炊もしているし、富士丸くんのお散歩だって365日欠かさずですよね
立派です!欽ドン賞決定です!
2007/08/17(金) 17:45:41 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・制作意欲が。。
結構ゆるめの父ちゃん、こんにちは。
・・・って、ネットでそんな告白しちゃっていいんですかっ!!!
36歳なのに・・・もう・・・・・うふ。


今日の富士丸の全身写真、良いですね~。
何が良いって、この写真はすごく「たけ・ひろし作品」向きな写真のような気がするんです。
私も創って見ようかな・・って思っちゃった。

2007/08/17(金) 17:50:28 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・ほぼ在宅ワークの恐怖。
富士丸父ちゃんさまの自己管理能力。脱帽です。すばらしい。
どうぞそのまま、ビールの誘惑と丸君のスウスウたてる寝息・爆睡姿を横目に仕事をこなしてくださいませ。

ほぼ在宅ワークは誘惑がいっぱいですよね。
ワタシは毎回敗れまくりで、
我ながら途方に暮れることがしばしば。

小粒なトイプー(ちょいでぶ)が、長まっているのでさえ、
「ええのー、こいつは」と思いますのに。
丸君がそばで寝息を立ててるなんて。
想像するだけで、仕事になりません。
絶対一緒に添い寝しちゃうです。

これからも、誘惑に負けずに規則正しいほぼ在宅ワークのお手本となって、お導きください。
清く正しく美しいほぼ在宅ワーク推進委員会会長に推薦させて頂きます。
ご就任、どうぞよろしく。ついて行きます。



2007/08/17(金) 18:09:13 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・東南アジアです
久しぶりのカキコです!こんにちは。
日本は亜熱帯になったらしいですね。

先日、代々木公園のドックランに行きました。
ときどき、富士丸も来てるのかな~?
なんて思いながら。

アレ君は暑過ぎたのか、ひと通り遊び終わったら水をがぶ飲みして、
とっとと車に帰りやがりました。
普段は暑いのも割合平気なワンコなんですけどね。

やはりとうちゃん&富士丸には、ニアミスもしませんでした。
こんな暑くちゃね。
でも、いつかあえるといいな~。

PS.脱力系の富士丸君もいいです。
和みます♪
2007/08/17(金) 18:14:39 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・やられた
新潟で「富士丸シールでチャチャチャ」を購入して、
シールを台紙に貼ろーとしたら、もーすでに終了していた。
161枚全部。いくら夏休みとはいえ油断してしまった・・・
イケてるメガネは父ちゃんのかな??
2007/08/17(金) 18:19:55 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・(T_T)
人(犬)のせいにはしっなぁ~ぃ(*´_⊃`)ノ
2007/08/17(金) 18:21:30 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・在宅の誘惑。
わかります~。私も在宅なんですが、誘惑の波状攻撃にやられっぱなしです。。。でも気楽なんですよねー。もう外では働けない体になってしまったかも。

しかし、仕事してる最中に横でこんな顔して寝られたら、一気にやる気なくなりますよね(笑)。私だったら「仕事は・・・後でいっか♪」とかいって、一緒にごろごろしてしまいそうです。あー、丸くんと添い寝したい!
2007/08/17(金) 18:23:45 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・夏の全国ツアー
富士丸…幸せそうだ。ほわ~んとしちょる。

父ちゃん…これは負けるよ。

父ちゃん…請求書どうだった?

家にはクーラーがないから扇風機フル回転してま~す。

2007/08/17(金) 18:51:26 * URL * 風神 #-[Edit]

・やはり…。
難しいですよね、在宅ワーク。…って実際やったことはないんですが。

誘惑や悪魔のささやきに簡単に負けてしまう自分が容易に想像できます…。
父ちゃん…がんばれ…。


しかし四枚目、大オチの富士丸の表情は秀逸ですねえ…。
残業のだるさが吹っ飛びましたよ。
2007/08/17(金) 18:59:28 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・犬のいる職場
はじめまして。
私もハスキーの雑種とひとりと一匹の生活をしています。お留守番ができないので、毎日、会社へ連れてきているのですが、ワンコがいると癒されますね。仕事に行き詰ると寝顔を眺めて気分転換。寝言や寝屁でスタッフ達を笑かしてくれてます。
友人に教えてもらったのですが、富士丸くんのファンになりました。ちょくちょく見にきますね。
お仕事頑張ってください。
2007/08/17(金) 18:59:32 * URL * ちょび #yuixwzOY[Edit]

・絶妙なアングル!!!
富士丸くん笑わせてくれますね~!!
2007/08/17(金) 19:00:04 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

・神の
与えたもうた試練丸、ですな。
2007/08/17(金) 19:03:12 * URL * よんたろう #-[Edit]

今日も仕事はヒマでした。でも上司が帰ってよいといってくれないので、富士丸と同じような白目・半開きでぼ~っとしてました。

コメ返しありがとございます。
明日は彼氏(父ちゃんと同い年)にエロ全開で会いにいってきます。
2007/08/17(金) 19:07:43 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

自己管理…苦手な言葉です~f^_^;
つい明日からやるさ~と悪魔の声に負けちゃうほうなんで自宅でお仕事なんて無理ですね。
そんな苦行(?)に日々取り組むとうちゃんエライなぁ。
わたしは家では富士丸生活に近いですから(笑)暑さに負けてうとうととお昼寝。丸の気持ちわかる~(笑)
今日の写真、真っ白な手がかわいいな~。
2007/08/17(金) 19:11:12 * URL * とむねー #NkOZRVVI[Edit]

・ようやく
涼しくなって、エアコン使わなくても過ごせるようになりました。
是非、東北にいらしてくださ~い!
でも、今年の夏はいつになくエアコン使ったから、来月の電気代が恐ろしい…。

私は、こんな富士丸と一緒に添い寝したいなぁ。
2007/08/17(金) 19:18:56 * URL * はなち #-[Edit]

在宅仕事は大変ですね(;´∩`)たしかに誘惑はいっぱいだ。
でも、今のところ『ビールに手を出さない』and『毎日散歩』っていうのをクリアしてるんだから、これからも大丈夫!自信もってその調子♪

丸くんのダラリ~ンは笑った(≧ω≦)
2007/08/17(金) 19:29:55 * URL * みいみ #-[Edit]

・そうなんですか。
そーゆー時ありますね。でも電気代の請求書みたら、ちょっとやる気出るかもしれませんよー。
在宅って自分との戦いなんですね・・・・私は・・・「通勤」が好きです。自分が管理する事は、1つでも少なくしたい人です。そう、無責任ともいいますが♪

コメント返しありがとうございました。
なんだ・・父ちゃんは来ないんですね。
北海道・涼しい・コーネリアス・ビール飲みながら・夜通しライブ・ってキーワード(多過ぎですが)でなびくと思ったんだけどな・・・。その意思の強さがあれば在宅ワークはバッチリだね!
2007/08/17(金) 19:34:45 * URL * デデ #-[Edit]

・えらいぞ!
ギリギリ敷居に鼻を乗っけない丸君。お行儀が良いです。畳の縁と敷居には神様がいるから踏んじゃいけないんだよね、えらいね、丸君。
2007/08/17(金) 19:38:44 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・暑いっす
 お疲れさま父ちゃん。そして日本の皆さん。列島の上から下までゆだっております。お仕事たいへんですよね。仕事時間の前になにか同じ儀式をするとかしたらすんなり入れないでしょうか?私は、机を拭いて「さあ、仕事だ」と言い聞かせます。自分に・・トホ、エヘ
2007/08/17(金) 19:44:47 * URL * えみりん #-[Edit]

・うたたね丸。
今は暑いし丸くんの朝の仕事、散歩まで体力温存やね。

父ちゃんさん、がんばってぇ~
丸くんの睡眠攻撃に負けちゃだめだよ~

2007/08/17(金) 19:53:45 * URL * 小春 #-[Edit]

・うとうと…
こちらの眠りを誘ういい感じの眠表情ですね。父ちゃんが居ようと居まいとマイペースな富士丸に乾杯♪
ブログをアップしている時間もちょうど眠たくなる時間帯ですね。アンニュイな午後のひと時、父ちゃんも寝ちゃいなさーい。
2007/08/17(金) 19:55:13 * URL * ゆかり #-[Edit]

・現実逃避中
暑すぎて
台所に
立ちたくない。
今夜の
ご飯
どうしよおう・・・。

love.yukinko


PS.
「元気丸で行こう!」読んできました。
日本のさなだ虫が絶滅の危機に瀕しているんですね。
今年も先生はサクラマスを捕りに行くんでしょうか?
まさるん。
同行して、釣り(?)のお手伝いしないのですか?

2007/08/17(金) 20:13:53 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・あちぃ~~
富士丸~~~
落ち着く~~~
富士丸~~~
大好き~~~
父ちゃん~~~
仕事ガンバ~~~
2007/08/17(金) 20:52:15 * URL * あいあい #-[Edit]

・まさか・・・
銀座で豪遊が父ちゃんの夢だったなんて・・・涙(笑)
その時は私も連れてって下さい!(笑)
2007/08/17(金) 21:20:21 * URL * ナツ #EeNzqvKc[Edit]

・仕事の自己管理
自分でやらないと、上司のチェックが入ったりしない分 大変なことになるので、ちゃんとやります。
急がない仕事はどんどん後回しにしてしまうのが悪い癖ですが、これまで失敗してないから まぁいいか。

この暑い中、ビールの誘惑に負けていないとは意外でした。
「今日は もういいか~。プシュ!」ってなってもおかしくない暑さなのに。

さてはクーラー ガンガンだね?
請求書、見たら更に涼しく、いや、寒~くなるかもしれませんよ…。
2007/08/17(金) 21:29:35 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・白目。
うちの猫ちゃんも、よくなってます・・・。個人的にはかわいいので、すぐデジカメで撮っちゃいます。丸君はまた、独特ですねー。

父ちゃん、コメ返し有難う。太らない体質って・・・いーよねぇ。そういう人、私の周りにはいないんですけど・・・。も少し痩せる努力します。

そうそう、父ちゃん。年下の人から映画に誘われました。(独身で父ちゃんより下だ・・・むむ)私、お子ちゃまなのでどうしようと思って・・・。

電気代、現実直視しませう。あぁ、この台詞は私向けか・・・?
2007/08/17(金) 21:40:43 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・まあ、硬いこと言わんと~
自己管理なんて言わんで。富士丸さまに添い寝してクークーとお昼寝でも。お仕事は尻に火がついてから短気集中ってことで。父ちゃんさまは律儀&几帳面過ぎ~って感じます。もっと怠慢王子になって☆
2007/08/17(金) 22:10:07 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・お帰りなさい!
おそっ!って感じですね。新潟は移動は大変そうでしたが楽しく終了したんですね。富士丸はお外大好きっこだから良かったですね。

さて、犬って泳げないのはありなのでしょうか?先日プールへ連れて行き、ライフジャケット?!も着けたのに犬かきも出来なくドボン②と…水害にでもあったら飼い主共々残念ながら助かりません。


さみしいオチになってしまいました。
2007/08/17(金) 22:10:52 * URL * ナナ #-[Edit]

ほれっ、在宅、ある意味きびし~っしょ?
『倦怠期のひとりと一匹』マジ近いかな?

家にいるとさ、やらなきゃいけないことたくさんあってもさ、
富士丸な日々見に来たりしてさ、
「そういやレッド・ツェッペリンの名付け親ってキースだっけ?」
とか全然関係ないこと思い出してさ、
検索して調べたりして時間を費やしてしまうのさ(今日の私のマジ出来事だわさ)。
悪いこたぁ言わん、職場へ帰りんさい。
逆に富士丸が職場で寝るっていうのは?ヒンシュクもんかな。
2007/08/17(金) 22:13:58 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・す、睡魔が~
在宅ワークは自己管理が大変かもしれませんが、それ以上にいいこともあるんだから悪魔の声は無視。でも穴澤さん、ぶつぶつ言いながらチャーントやりそう。
丸君感謝してない?この白目丸じゃあ無理か。でもちらっと感謝感激ビーム光線出すかもよ。
こちらは雨が降って一変に涼しくなりました。自転車だからぬれて帰ったけど鳥肌立ちまくり。窓も閉め切っています。秋だわ~。暑いのはいやだけど、急に肌寒くなると寂しい気がするわ。
2007/08/17(金) 22:18:39 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・いつの間に?
前は会社に連れて行ってました。
でも、気がつけば事務所の隅で一緒に寝てました。
それを許す社長に乾杯★

これじゃいかん!と今は自宅にてお留守番させてます。
が、が、気になって上の空。
これまたそれを許す社長に感謝★

もしかして、私は不要人物?
2007/08/17(金) 22:23:54 * URL * ひめさん #xtc7akX2[Edit]

・帰省中?
はじめまして

富士丸くんの中の人は、はっちゃんの中の人と一緒に帰省中なのかも…
というくらい富士丸くんも魂が抜けてますね…
人間も魂が抜けそうなくらい暑いですから、半分ハスキーの富士丸君にしたら毎日たまらないんでしょうね;
明日から少しは涼しくなるといいですね
2007/08/17(金) 22:35:37 * URL * tanu #IS589xVE[Edit]

・タイムマネージメント大変そうですね。
土曜日に姉の部屋に遊びに行くと、近所の工場からお昼とか午後休憩とか終業時間に鐘の音が聞こえます。
姉とダラダラ雑談していても、休憩終了の鐘が鳴ると、本来の用事のためにお互い動き始めるという不思議な行動をとります。
父ちゃんも鐘(ベル)を鳴らしてみてはいかがですか?
2007/08/17(金) 22:39:07 * URL * みるくのママ #-[Edit]

白目をむいて寝てるワンコがすき。
と、いうより睡魔と闘いながらより目になって、白目をむいてしまうワンコがスキです。
愛しいとさえ思ってしまいます。携帯で写真もバンバン撮っちゃったりして。
ニパ顔やおすまし顔ももちろん好きだけど、白目むいて寝てるのを見るとなんだか安心して心を許してくれてる気がしちゃうんですよね~。
ぶちゃいく顔好きです。はい。

普段は私がどんなに遅くまで起きていても、睡魔と闘いながらもぴとって側にいてくれる我が家の甘えん坊の末っ子、お盆休みは早々にお布団に行って勝手に寝ちゃってました。
私がずーっとお家にいてお疲れ気味だったのかしら?ちょっと切なかったです。

今日から仕事で、夜帰ってきたら元気いっぱいになってたし・・・。
もしかして、お盆休みで家族サービスしてもらっていたのは私のほう・・・?

銀座で豪遊する時は私も連れて行ってくださいね♪
2007/08/17(金) 22:48:55 * URL * ゆきえ #a6zc5gR6[Edit]

最後の写真、恍惚としてますね~。
今度はあの表情で舌をペロンと出しているのを頼みまっす!
2007/08/17(金) 22:51:39 * URL * PAPIRONNI #hXPAwqQw[Edit]

・昼寝マスター。
うちは同じ建物の中に商工業スペースと住居スペースが混ざっているので、たとえ家事中でも電話が鳴ったら頭をすぐ就業中モードに替えなければならず、現在神経を患っているわたしのみにはものすごくきついです。
相方も相方で、作業場にi-Bookを持ち込んでは鉄道模型のオークションの様子を作業の合間にちょこちょこ見てばかりで、肝心の仕事が進んでないことがよくあります。
自営業も自己管理が大事なのですがーーやっぱり大変ですね。

最後の画像の富士丸くんの顔が、まさに「昼寝マスター」してますね。
人間様も実は20~30分ぐらいは昼寝したほうが仕事の効率が上がるとか……。
一度富士丸くんに添い寝してもらいたいです。
2007/08/17(金) 22:55:37 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・どこ見てるんだい?富士丸さん。
魂抜けちゃってるねぇ、丸さん。
中のお方も盆休みで出払っているご様子。
意外に暦に忠実ね♪おっさん。

以前に雑誌のインタビューで読んだのですが、作家の石田衣良氏曰く、
『書き仕事は午前中に(その日の分を)終わらせてしまいます。』
だそうです。午後は、自慢のオーディオルームでゆったり音楽を聞いたり、帰ってきた子供達と遊んだり、他の仕事(TVとか)したりする、と、渋谷に建てた新築の豪邸の、真っ白な壁面の自慢の書斎をバックに、艶然と微笑んでらっしゃいました。

いつか…
『仕事?そうですね、こいつ(富士丸)の散歩とご飯が済んだら、すぐ終わらせます。締め切りですか?まだ破った事は無いですよ(微笑)。午後はブログの更新したり…あ、地下に作ったスタジオでドラマーごっこしたり、トレーニングルームで汗を流したり、ですかね☆』って、ブランデーグラスくるんくるん回しながらインタビューに答える、勝ち組まさるを拝む事が出来る様、お星様に願っておきます。
ペルセウスが行っちゃったので、この次の流星群にでも。
忘れてなかったら♪

2007/08/17(金) 23:00:48 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

クーラーきいた部屋に居たら こうなりますって。。。
2007/08/17(金) 23:14:28 * URL * ごま #-[Edit]

・いろんな体験の末
ほぼじゃなく、全部在宅ワーク(フリー)の仕事をしていましたが、イロイロ・・・今は会社員です。
軽い縛り感がいいようで、楽しんで仕事をしたいと思ってますが・・・。

父ちゃん、富士丸がそばにいたら、いっしょにゴロゴロしたり、すぐ散歩やドッグランに行きたくなったりしませんか?
2007/08/17(金) 23:16:45 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・うん。確かにやる気なくなる・・・
でも、許しちゃう(^^) かわゆいもん。。。
一緒に添い寝しちゃう。

父ちゃん、がっつり飲んで電気代の請求書がなんぼのもんじゃい!って思っちゃいな。
私は今、宝山飲んでエアコンガンガンで電気代がなんぼのもんじゃい!って思ってんねん(^^)V
今度もぐら飲んでみるねー
2007/08/18(土) 00:25:59 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・自己管理とガム管理
自分も在宅です。でもやっぱり自己管理って難しくてこの2日間、とある文章のうまい、素直な犬(うちのとは大違い)と1DKで共生している人のブログとか全部読んじゃって、どうしてくれんだって感じなんです。

気になることがあるのですが、巨大ガムのその後はどうなったのでしょうか。
2007/08/18(土) 00:31:16 * URL * Aebee #mQop/nM.[Edit]

・撃沈、白目ま・・・さる?
うふふ・・・今回の富士丸の4こま写真って、宴の途中の穴澤さんに見えてしかたがないです。そう見えてしまうと、そういう風にしか見えなくなってしまうほど。

[1枚目] みんなの輪からはずれて寝場所確保
[2枚目] 遠巻きにみんなの話を一応聞いている
      ・・・でもこの辺からは翌朝の記憶にはほとんど残らず
[3枚目] 3秒前、2秒前、1秒前
[4枚目] 賢、撃沈!

コメ返しありがとうございました。
>>わたし気遣いするのが面倒なので分かりやすい男の人が好き♪
>僕もわかりやすいです。新潟のイベントでアジリティショウを見ている僕
>を目撃した人ならわかるはず。

目撃できなかったけど、新潟レポのちぃ繭さんコメで見たも同然に。

さらに、怒った時に無言で仏頂面をせず、ちゃんと言葉で文句を言ってくれるなら、まさに穴澤さんは私好みです!
2007/08/18(土) 00:32:35 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・暑い丸
父ちゃん、今日は本屋へ行きました。
姪っ子へシールが付いた本を買うために。
そしたら、そしたら、あ○パンマンや、N○Kおかんと一緒の本のあいだに、富士丸シールでチャチャチャがありました。
すごい~ペット本でもなく、趣味の本でもなく、幼児の本コーナーにあったよ。
なんか見つけた事がうれしくて、衝動買いしたよ。
私も自己管理できとらんよ
2007/08/18(土) 00:47:57 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・青目~♪
カンペキに話し聞いてませんね。青目丸。でもそんな姿を眺めていると、ほぁ~とした気分になってやる気がなくなるのかも。

コメント返しありがとうございました。
「この世のものとは思えない冷たい視線を送ってあげます」あははっ、ちょっと見てみたいかも…。
あ、申し遅れました。ワタクシ『M』です(笑)。
いや、やっぱり視線を送られている人の後に並びたいに変えます。ふふふっ。
2007/08/18(土) 00:48:08 * URL * よしごろう #-[Edit]

・気持ちよさそう~
最近の日本はどうなっちまったんでしょうね。連日、亜熱帯独特の蒸し風呂状態。おかげでエアコンが切れず、連日入れっぱなし!これじゃ、青目剝いて寝た者勝ち!(笑)
丸クン、寝顔ひとつでも可愛いいねぇ・・・と、オチ読んで大笑いです。
いいなぁ、こんな可愛い奴独り占めして。私もモフモフしたいでござる~~!
2007/08/18(土) 01:07:09 * URL * llama #-[Edit]

・富士丸睡魔とたたかってるん。。
父ちゃんが僕のために働いてるのに寝ちゃいかん寝ちゃいかん。って思いながら白目むいてしもたみたいでけなげやん。

会社で在宅の人がたまに事務所に来ると普段しゃべり相手がいないせいがしゃべるしゃべる。周りが軽くひいててもしゃべっとるよー。父ちゃんの場合は取材したり受けたり話す機会が多いからそんなことにはなれへんと思うけど。ふふ。
2007/08/18(土) 01:23:16 * URL * テツ母 #-[Edit]

・あ、あのぉ…
皆さんみたいに、気の利いたこととか、ツッコミも書けず、電車の中で薄笑み浮かべて穴澤さんのコメント返しや、皆さんのコメントを読ませて頂いてます。

あのぉ、実は8月18日は、私の誕生日でして、友達とかには高校生や中学生の子供がいるのに、私は未だにひとりなので、誰にも気付かれず歳を重ねそうです。
こんなわたくしにも、例の、あれを言って頂けませんか?年齢制限ありですか?
2007/08/18(土) 01:34:59 * URL * あんな #Lis.ZDmI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 03:03:56 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 08:00:00 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 08:58:47 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 09:30:32 * * - #[Edit]

・朝コメ投稿は眩しい。
オンオフの気持ちの切り替えって難しい。
まず格好から切り替える。ってのはどう?

だから、父ちゃん、仕事をする時の服装を考えよう。
上だけ、白いYシャツを着るとか~(1枚ぐらい持ってるよね)
これで、バッチリ←ふるっ! 仕事モード。

同空間で、相手の仕事の邪魔をしないように静かにしとくには
『寝る』のが一番です。さすが富士丸くん、その寝姿には癒しの効果付きだし。
私も父ちゃんの邪魔しないから、丸くんの横でスヤスヤ添い寝したいです。
2007/08/18(土) 09:34:04 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・もふもふ
とうちゃん、誘惑に負けてもよいよ~!
フジマルにだっこされた~いっ!!
2007/08/18(土) 09:37:21 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・この感じ。
あー、富士丸のほうが早く「ほぼ在宅」のペースつかんだみたいですねー。

今日のその姿、すばらしく眠くなるー、
これから出かけるのにー、うちでダラダラしていたくなったよー。
あ、この感じ。。
2007/08/18(土) 09:40:43 * URL * ぐひ #-[Edit]

自己管理。
むずかしぃ~・・・。
私は、仕事場が欲しい派です。
カタチから入るので、環境もとっても大事です。
そこに、ふらっと猫なんかが入ってきて寛ぐ・・・・・。あぁ・・・・・・夢のまた夢。

ところで父ちゃん。電気代って在宅ワークになったら更に高騰しないのだろうか・・・・・・・・。クーラーに限らずマシンや炊事や・・・・・光熱費、上がりそうなきがするのだけれども・・・・・。そこんとこどうなん?
2007/08/18(土) 10:15:40 * URL * てるすけ #-[Edit]

・でろ~ん。
丸っ!富士丸っ!中身がモレでてないかい!?
もしかして、はっちゃんの「中の人」と遊びにいっちゃった?
私も抜け出して遊びにいきたーい。


とうやん、ちょっぴり前だけどコメ返しありがとね。
お盆は仕事だったわけですが、案の定トラブル続きでした。
こんな時期に限って、責任者は帰省してるし…。意味ない。
ストレスで胃に穴があきそうですが、とうやんのエロトークに癒され…あれ?末期?(笑)
2007/08/18(土) 10:20:48 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

ちゃんと父ちゃんの姿を確認しながら寝てますね~。

いつも家にいるとうちゃんを、富士丸くんはどう思っているんだろう~?
不思議に思っているんだろうか?
また出掛けちゃうじゃないかと不安だろうか?

うちの犬は、休みの日にごろごろしてるときのほうが監視が厳しいです。ちょっと立ち上がるだけで「どこ行くの?」と首をもたげます。
2007/08/18(土) 10:40:19 * URL * しゃら #-[Edit]

そうですね、

私の場合は、在宅勤務は無理
かなぁ、、

昔、すこしだけ自宅で仕事をした
けど、結局ダメ、、いろいろ
気になっちゃて・・・

自己管理は大変ですよね、、

がんばってください♪

ローラパパ★
2007/08/18(土) 10:57:48 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・確かに
やる気なくなりますが、見てるだけで笑顔になります♪

穴澤さんは最後の一線は守るイメージなので、たまには誘惑に身を任せてみるのもいいと思います。
2007/08/18(土) 11:28:24 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

丸くん・・・
父ちゃんのヤル気をそいではいかんよ。
って!父ちゃん丸くんのせいにしたらいかんよ(笑)
2007/08/18(土) 11:34:42 * URL * 陽良 #-[Edit]

・おはようございます
今日は涼しいですね。富士丸、白目むいてるのになんか可愛い!
コピーして保存しようと思って写真拡大して観たら目、こ、怖!

自宅ワーク、穴澤さんはなんだかんだ言って、きちんとしてるから大丈夫ですね!
私なんか自宅で仕事してたら化粧もしなくなっちゃうだろうし=出かけられなくなるし=怠け者に…。
自宅で仕事してる人とか主婦業の人は化粧どうしてるんですかね?
私すっぴんで外に出かけられない女なんですよ。変ですか?
昔、男に化粧取った時「変わるね~子供じゃん」って言われたのがトラウマになって…。
ではないですが単にすっぴんを世間様に見せられられないのです~(^ε^)。
初めて彼女の化粧取った顔見ても、穴澤さんは何も言わないタイプかな?
初めて彼女の素顔見た時のコメントは難しいよね。
でも黙って流されても嫌だしな~。
知り合いの男が彼女の腕見て「猿みたい」と言って泣かせた事があるそうです。
いまだになんで泣いたんだって。当たり前だ!こんな男も居るのよねぇ。
あれっ?何で化粧の話しになったんだっけ?
そうそう、怠け者の私は自宅ワークはダメだ~って事なのだ。


2007/08/18(土) 11:45:31 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・気にしないよ~
堅いこと考えずに気楽にいこう、父ちゃん。富士丸オフィスにいると誰でも自分に甘くなりそ~。
会社にいてもテキトーにやっている人もいるんだから。見ていると腹が立つけどね。
”やるときゃ~やる”父ちゃんはそ~いう人だから大丈夫だぁ~。
富士丸くんに癒されながら、お仕事してね。
2007/08/18(土) 12:02:23 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 12:29:06 * * - #[Edit]

・あかんよ
富士丸の白目むき出しの顔を見てヤル気なくすだなんて・・・あきません!
富士丸がいるからヤル気が出るっちゅーもんじゃないのかね、賢君。

一緒に眠りたくなるとは思うけど・・・根性で乗り切るのじゃ~
2007/08/18(土) 12:36:23 * URL * 茶々まま #-[Edit]

横たわっている富士丸くん、ぬけさく先生のような眼が素敵です。
2007/08/18(土) 12:48:28 * URL * ユニコ #-[Edit]

ほぼ在宅って難しいですよね~
私は普段は出勤なんてすが仕事を持ち帰った土日なんて
まずテレビはつけない!ビールは夜まで冷やさない!
お昼はお腹一杯食べない!服はきちんと着替える!
なんてたくさん決めごとをしてやっと
仕事に取りかかれる始末(>_<)
今から持ち帰りの仕事を始めるとします(T_T)
2007/08/18(土) 12:54:20 * URL * yamami #X5bprm7.[Edit]

・抱きまくら丸
もぉー、富士丸の最後の写真とオチで吹き出しちゃいました!!
(寝違えろのオチと口半開きの寝顔も最高だったなぁ。。。)

わかるよ、父ちゃん!
富士丸の寝顔見たら誰でもやる気失うよ(笑)

男36歳、自己管理するってせっかく富士丸に宣言したのにね(笑)

でも、今のところ沢山の誘惑にも負けずに仕事してるんだから大丈夫!

なんだかんだ言いながらも父ちゃんって、やる事しっかりやるタイプだよね!
在宅ワークって羨ましいと思ったけど、結構辛い面もあるんだね~。

私には無理(笑)
そんな誘惑、絶対勝てないよ~!抱きまくらにして一緒に寝ます。。。

ところで、そろそろ恐怖の電気代確認しましたか?

私、去年まではクーラーつけたまま外出なんてした事無かったけど今年はダメでした・・・

寝る時もつけっぱなしの時もあったし。一体いくら請求来るんだろ。。。コワイ!
2007/08/18(土) 12:56:26 * URL * daiko #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 13:42:11 * * - #[Edit]

・寝顔☆
かわいいですねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私の飼ってる犬(オスの方)も必ずと言って良い程怪しい半開きな目。お決まりの膝枕を強要されます。 
毎日晩酌してると、晩酌なしでは一日が終わらない!感じがしちゃいますよね!←そう思うのは私だけ? 仕事を終えた後のビールがたまらなく美味しいけど、冷えたお酒はかなりの誘惑…。誘惑に負けないでね!とうちゃんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/18(土) 14:59:44 * URL * むっちん #-[Edit]

・性格はなかなか変えられません
当方フリーライター歴十数年、在宅ワーク歴も同様です。小学校の頃から夏休みの宿題は最後の数日で片付ける派。仕事もいまだに締め切り直前にならないとエンジンがかからない派です。こんな性格を改めようと何度反省したことか。でも、基本的なスタイルは結局変わりません。ただ、ラストスパートの際のスピードと集中力は、残念ながら年とともに衰えています。最近はそこのところを加味して、多少は早めにスパートをかけるようにはなりました。
結論・・・いまのうちに頑張って自己管理の方法を確立するか、開き直ってマイペースを貫くかのどっちかですね(って、何のアドバイスにもなっていませんが)。
2007/08/18(土) 15:34:26 * URL * JUN #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 15:40:00 * * - #[Edit]

あ。地震。

こんな時でも富士丸くんは、半目で寝てますか??
2007/08/18(土) 16:58:11 * URL * とうこ #seaX/1O2[Edit]

・今回は
今回は床に直接寝てるけど、富士丸くんはよくクッションを枕にしてウトウトしてますよね。「本ししゃも」の時もクッションの上で外を見てるし…。このクッションって、丸っちが自分で運んでるんでしょーか? それとも父ちゃんが、丸くんの寝てる頭の下にそぉっと入れてあげてる?
私は後者に一票!です。
2007/08/18(土) 17:55:12 * URL * スノウ #-[Edit]

・自律できない
「やるべきこと」はメモや付箋にリストアップするものの,思うように事が進めば苦労はない訳で。
ちょっと息抜きのつもりでここへ来て・・気付けば息抜きどころかすっかり現実逃避して作業が滞っている現実に気付き「自律」できない人間と反省しきり。
「自己管理」の出来なさ加減で多くの方々と妙な仲間意識をもってしまえるのも悲しいかな,現実ですね。
どうでもいい情報ですが,我が家の場合,寝姿×4ですので更にやる気がなくなります。

先日,ペット用飲料水の「またたびWATER 濃い味」なるものを発見しました。
濃い味・・・なんでやねん,とつっこんでしまいました。
生粋の関東人なのに。関西人の皆さま,ごめんなさい。
2007/08/18(土) 18:26:47 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・富士丸君の目が・・・。
富士丸くんの目が怖いです(笑)
やっぱりこの暑さだとダレてきますよね。
私もほとんど在宅系で、毎日冷房きかせてやってます・・・。
ただ、もう冷房も何も効かない雰囲気なくらい暑いのが本当にイヤです(>△<)
またみにきまぁす♪♪
2007/08/18(土) 18:31:44 * URL * ワンちゃんアドバイザーちえ #-[Edit]

様々な誘惑・・・
女性からの誘惑はないみたいだからよかったぢゃん。
柱| ̄m ̄) ウププッ


富士丸っちの、その半目も可愛い!!!!
変顔フェチになりそう。(笑)
2007/08/18(土) 19:03:01 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

あ~、一日中部屋の中で丸様とゴロゴロ寝ころんでいたいな~
2007/08/18(土) 20:47:24 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・凄い
凄いタイミングで寝付くのね!富士丸!!
それとも、父ちゃんは野生動物を撮影する人みたいに、ずーーーーっとカメラを構えてるとか???
2007/08/18(土) 20:47:57 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・半目丸だ・・・・
おにーさん恐いですよっっ
せっかくぱぱさんが在宅わーくで頑張っているというのに
半目でしかも口元がちょっとにやけてる?!
のほほんとしてないで、たまには腰を揉んで(踏んで?)あげるとか
ぺろぺろ舐め回すとか
ハグするとか・・・・

だんだんぱぱさんには傍迷惑なお礼の仕方になってしまうな(-"-;
2007/08/18(土) 21:00:14 * URL * sisy #-[Edit]

・富士丸くん参上
富士丸くん参上 見ましたよ!あの帽子だったのね。まことちゃんヘアーの父ちゃんを 正面から見たかったなー 初秋には どんな帽子かな?
2007/08/18(土) 22:22:35 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・富士丸社長なんて!
居眠りしてるんなら静かでしょうし、まだいいじゃないですかぁ~。うちの上司なんてPCみながらぶつぶつ独り言つぶやいているか、メールに一人突っ込んでいるか、笑っているか…まだ居眠りしててくれた方がましです!
2007/08/18(土) 22:23:24 * URL * ねえ #-[Edit]

・半目ぇ...。
もぉぉ~っ富士丸ちゃんの寝顔見てたら、何だかセッカセカしているのが馬鹿らしくて、ブハッと笑えますよね(^^)
とにかく暑い毎日ですので、熱中症だけには、気を付けて下さいませ。お父様も...。
2007/08/18(土) 22:29:17 * URL * アッシュのママ #-[Edit]

・大丈夫だ~
会社勤務だろうが、ほぼ在宅だろうが、富士丸がいない生活やったら、もっとやる気なんて出ないくせに。贅沢言ってら~。

布団しまってるし大丈夫じゃない?
私なら、犬の毛が付こうが万年床だろうな(ベットだけど)それと、曜日感覚がなくなりそう。

-では、問題です。今日は何曜日?
2007/08/18(土) 23:10:30 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・春眠ではなく夏眠・・・
夏休みの宿題さえ出来なかったから、
在宅ワークなんて絶対無理。
夏の暑い日、クーラーの効いた部屋で寝るのっていいよね。
お昼寝丸の気持ちはよくわかるよ。
2007/08/19(日) 01:32:32 * URL * ヴェル #mLrVhXOU[Edit]

我が家は基本和室なので、どこでもゴロゴロし放題です。
でもね、敷居の上に顔のせて寝てたら跡ついちゃいます。
しかもその跡が30分以上たっても消えなかったら、お肌年齢がやばい!って事で・・・(-_-;)
富士丸みたいにモフモフだと跡つかなくていいのにね。
2007/08/19(日) 02:29:57 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・サクサクっと、重くて存在感のある仕事が出来たらいいね。
まさるさま。
コメント返しありがと。

残暑お見舞いです。
最近お仕事がんばってますね。すごいな。陰ながら応援しています。
在宅…良いな。あこがれです。
私は舞台の稽古で、倒れそうです。
マジで。

お仕事。ある時はリンゴ・スター。ある時は新井田耕造…でサクサクっとね。
今日はもうエルモア・ジェイムスをBGMに寝ます(あと焼酎ロックで3杯位飲んだらね)
では。おやすみなさいませ。
2007/08/19(日) 02:51:18 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・銀座で豪遊~
はじめまして!
大丈夫っす!ブログをこれだけ管理できてれば、全く問題ナッシング!
銀座で豪遊する日も近い!その時はブログでアップよろしくです!(笑)
富士丸くん、グッジョブ!
2007/08/19(日) 04:37:36 * URL * 浮雲の相方 #-[Edit]

・富士丸君、なんていいお顔。
そして、富士丸王子から、
マイナスイオンたっぷり出てる感じっ
なごみますっ
私の目じりも足れまくりです。

富士丸父さん、在宅がんばれ♪

2007/08/19(日) 06:50:33 * URL * SHIZUNE #qbIq4rIg[Edit]

・9連休。
ご無沙汰してました。父ちゃんも、富士丸君も変わらぬ日々を過ごされていて何よりです。(手紙か!)

明日は会社で丸君同様 半目で仕事しているかもしれません。 

9連休与えられたら父ちゃん何する?
2007/08/19(日) 08:04:19 * URL * めもママ #-[Edit]

・まる~!父ちゃんに気合い入れたって~!
富士丸も壁に頭くっつけてゴロンするんですね。うちのハスキーも頭をハウスの壁にピタッとくっつけてゴロンしとるのを結構見ます。あれは落ち着くの?窮屈そうに見えて頭をコッソリ動かすと、半目開きでジロッと迷惑そうに睨まれます(笑)在宅は、色んな誘惑があって大変ですね。気合い論デスよ父ちゃん!気合い入れて頑張って!あ、コメント返し有難うございます!恋しとらんのですな。信じない人は信じない…まぁそうでしょうね。でも裏をかいて本当は…あ、でも父ちゃんの事だからその裏をかいて本当にしとらんな、とか思ってしまいました。裏をかくのスキでしょ、父ちゃん★
2007/08/19(日) 10:26:33 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

最近「ときめき」を見失っていた私ですが父ちゃんの、
「ときめき」って、何? 煮付けにしたらうまそうですね。
の言葉でやっと見つかりました。
あまり時間がなかったので、
炙った「ときめき」と父ちゃんのそのひと言をあてに一杯飲みました。
煮付けにしても、おいしいと思います。
父ちゃんも「ときめき」、食べてしまいます??
2007/08/19(日) 10:41:32 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・身体は人まかせ。
パーソナルトレーニングのさ、ジム行くといいですよ、きっと。
健全な心で自己管理するには、まず健全な身体からなんだけど、こっちも自己管理って大変だから、身体のほうは人に任せる。
人まかせって気持ちいいし。
ね。
ホントにジム行くとお酒が倍美味しくなるから。

2007/08/19(日) 10:57:18 * URL * 猫キック #-[Edit]

・おはよう、富士丸。おはよう、父ちゃん。
ゲゲゲの鬼太郎を観て「うわん。いいヤツだ、うわん。」と一人じーんとした、日曜の朝。

火がついた時に一気にやったらいいやん、と先にコメしたものの、おっさんの衰えゆく気力と体力を全く考慮してないことに気がついた。ので、提案追加。ようは仕事モードになればいいんだよね?
てことで、
 ・働く時は「仕事中」のプレートを首から下げておく
 ・仕事着(例えば働くおっさん劇場Tシャツ等)を決めて着替える
           ↑ 土曜に着てる人を見て気に入った
 ・カールスモーキー石井氏にならい、仕事前にヒゲを描き気合い注入

さ、これでどんな仕事もばっちこーい、でしょ?
これからはんーまいもんたくさん食べてね、社長!

2007/08/19(日) 11:09:49 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・・・・寝不足
蝉はウルサイわ、隣の部屋はラブラブうっふんだわ(でも一応短歌にしてみた)で、24時間テレビを夜通し見るしかなかったさぁ~。
ぐぁんばれ! 欽ちゃん!


 真夜中に
 狂い鳴きたる
 蝉の声
 残り僅かな
 命燃やせり


 熱帯夜
 汗ばむうなじ
 艶めいて
 我くるおしく
 君を求めん


**************************

今月のコスプレ、バレリーナて。。。
けろさんとみわりんさんが盛り上がっている横で、賢さんはどう思ってたのん?
「けっこうカワイイやん♪」とか・・・?



2007/08/19(日) 12:16:47 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・見守ってる?
一応仕事部屋(?)へは入らないで、近くから見守ってる感じなんでしょうかね。見守ってるといえるかどうかは微妙ですが。。。白目むいてるし。
2007/08/19(日) 13:21:22 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・大の字へそ天
初めまして、友人に聞き覗きにきました。
我家のワンは大の字へそ天で寝ております。(笑)
自由業の名の下に、やる気ないワン(B-Mac)と昼夜逆転生活でございます。
悪魔の誘惑に勝てないイラストレーターなのでした。
2007/08/19(日) 14:53:32 * URL * あむやまざき #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/19(日) 15:11:27 * * - #[Edit]

・試しに「ブヒ」
はじめまして。
遅ればせながら富士丸くんファンになりました。
過去のブログを拝見してて「ブヒ」の富士丸くんがとってもかわいかったので、実家の犬(うたまる・♂・13才)に試してみたら、嫌がられました。
富士丸くんは嫌がらないんですか?
2007/08/19(日) 17:14:50 * URL * うたまる #-[Edit]

・デキテるじゃん♪
父ちゃん自己管理デキテる思う。
自炊だってしとるし。
なんだって父ちゃんならやれる思う!


てか今日のバナー最高にカッコいいッスね!

2007/08/19(日) 17:22:47 * URL * maimai #-[Edit]

・暑いね
これだけ暑いと、やる気も起きなきゃ集中もできないよね。(と決めつける)

在宅でがっぽがっぽの人は朝8時頃からきっちり(てかキツキツでってか(^_^;))やってる印象があります。んで、お昼食べて昼寝して、また夕方(もしくは夜中(^_^;))まで働く。だいたい勤め人と同じなんだけど、でも、土日はあるんだかないんだか。だけど、父ちゃん、通勤時間がないってのは何者にも代えがたい魅力があるよね。オンオフの切り替えは大変だろうけど、目覚まし時計でもセットして頑張ってちょ^^

父ちゃんは出来る子です。才能の固まりです。みんな期待してますよ。頑張りなはれ。

丸君の寝顔、キレイ~。少女漫画の一コマのようだわ。
2007/08/19(日) 17:40:21 * URL * K #Sq9oM5Os[Edit]

・うちの子もです。
私の飼ってるマルチーズのナナちゃんもいつも私が頑張るぞ~って言う時にデレ~ンとして寝てます。
でも幸せそうでほっとします。
もう12歳なので長生きしてほしいです。
2007/08/19(日) 18:17:38 * URL * リーマ #Hzotv27w[Edit]

・最近、記憶が途切れる・・・・・コワ
はい、今晩は。
今日も、飲んでます。
明日から、仕事です。

在宅ワーク 『超・夢』 です。

〝今日の富士丸・時々父ちゃん〟
なんて番組できないかなあ !?

おもいっきり【迷惑】 ‽ ですよね・・・・
2007/08/19(日) 19:45:59 * URL * わいわい #-[Edit]

わたしも、がんばらないといけないことがあるんですが、
がんばれません。
だれかほめてくれる人がいないとダメです。
にんげん、何事も下心が大切ですね。
2007/08/19(日) 19:50:45 * URL * ゆか #-[Edit]

・里親募集しています!
友達の実家で赤ちゃんが生まれました。
「靴下模様」の子犬ちゃんです!
一匹は里親さんが決まりましたが、残りの5匹がまだ決まっていない状態です!
犬猫好きブロガーさんの間で、このことが皆さんに知れ渡り、とっても心優しい里親さんと出会えるように、と願いながら、探しています。
ぜひご協力いただけたらうれしいなと思っています☆
http://orange.ap.teacup.com/applet/kasumisoulove/20070817/archive
2007/08/19(日) 19:58:41 * URL * みぃり #-[Edit]

・はじめまして
富士丸くんはかわいいですねぇ~うちにはボルゾイの雌と雄二匹おります。自分達は人間だと思っております(>_<)今日は雌犬は騙されて洗濯されてしまいました。きれいになったんですがふてくされておりました。
2007/08/19(日) 21:10:42 * URL * ひめママ #1pePe9AQ[Edit]

・はじめまして
はじめまして。
偶然見つけたこのブログ。
あまりに面白くて始めから最後まで一気に読破してしまいました。
富士丸かわいい。
そして何度もおかしくて声を出して笑ってしまいました。
暑くてやる気もなくなりますが、ブログ楽しみにしていますねー。
2007/08/19(日) 22:30:24 * URL * ピッピ #-[Edit]

ウチの、「ぽー…」トつぶやくiBookに別れを告げて、マジで父ちゃんとおソロにしようかしらんと考えたりもしたのですが。
インテルですよね?ちがいましたっけ?
ってことは、OSXに入れたソフトってそのままじゃ使えないですよねえ?もしかして?
photoshopとかーさーーー。全部入れ替えしなくちゃですか?
使えるですか?てか、私の質問、リンゴストアに聞け!って話ですね。
2007/08/19(日) 22:43:42 * URL * リ #B.4l4AiU[Edit]

・暑いけど
執筆がんばってくださいね。
富士丸くんは、とーちゃんがいてくれて、
涼しい部屋で気持ちいい一日を過ごせてるんですな。
幸せものですな。w
2007/08/19(日) 23:42:49 * URL * さくらこ #Zk/lHUeI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/19(日) 23:50:05 * * - #[Edit]

・あぅ・・・
夕方書いたコメントで、二度も「頑張れ」とか書いてるんで、修正しようとしたら編集できなかった~(^_^;)。どうやらパスワードを入れ間違えたもよう。思い当たる節はあります・・・

もうバテバテのボケボケです。しつこく励ましててごめんなさいよ(_ _;)ノ

でも、「切り替えが大変」てのは実は単なるネタで、本当はサクサクできてるのかなあとも思ってたり(笑)。

あ。しつこいついでに(^_^;)。この前の記事の「明きらかに」は「明らかに」でそ。あう。しつこくて、ごめんなさいよ(^_^;;;
2007/08/20(月) 03:37:40 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・はじめまして。
自宅のPCがネットにつながったのではじめてコメントさせて頂きます。バリバリで見てから富士丸のファンになり、このブログをみてさらにファン度が増しました。
富士丸かわいいですね~。しかもなんか人間くさい。
まだしばらく暑さが続きますが、体に気をつけて下さいね。富士丸&とーちゃん。
2007/08/20(月) 07:04:55 * URL * りんさん #mQop/nM.[Edit]

・初めまして
初コメです。半年前頃からお邪魔してました。私も一人と一匹在宅ワーク、30半ば組です。富士丸くんのブログ読んでいると似たような人っているんだな~と楽しいです。
在宅ワークしてると仕事にもよるのでしょうが1ヶ月とか休みらしい休み無し。とか普通です。でも犬の散歩にはゆっくり行ってるし、会社勤めの方の休み無しとは違うのでしょうね。私はもう、こういうもんだって感じです。
がんばれ~,自己管理~。
2007/08/20(月) 09:10:11 * URL * みこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/20(月) 09:34:55 * * - #[Edit]

・自己管理・・・?
できてません。
なので子どもに説教するときも、最近は幾分遠慮がちです。

ところで父ちゃん、
父ちゃんの在宅ワークは、例えば日本中、言ったら世界中どこにいてもできるの?それでもやっぱり取材とか情報収集で東京は離れられない?
2007/08/20(月) 10:27:16 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・自己管理?
やる気を出して早々この眠たそうな富士丸。スゴイねむそうであくび出ちゃイソウ
とーちゃん富士丸の眠さに負けるな!
2007/08/20(月) 11:05:56 * URL * 会 #TNMEEIK6[Edit]

・コスプレ
富士丸くんのコスプレ見てしまいました。
ショック!!とーちゃんが同じ格好するよりショックかも。
それもそれでショック。
2007/08/20(月) 11:19:12 * URL * らずむっち #5XSd8JWo[Edit]

・ご相談
田舎の母が野菜を山ほどおくってきてくれました。
なす、きゅうり、ピーマン、さやいんげん、とまと、とうもろこし、おくら、シソの葉。これをどうやって食べようか思案中。どれも美味しいんで腐らせたくはないの。夏野菜カレーっていうのもあるけど、父ちゃんならどうする? つまり冷蔵庫の野菜管理の相談なわけですが。
2007/08/20(月) 11:26:05 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・コメントありがとうございました
「鉄コン筋クリート」をやっと観ました。たいていは漫画がアニメになると「えー、そんな声じゃないよ」と思うんですが、今回のシロはすごくイメージ通りでした。シロ、いいわぁ。ぼくは真っクロだけど。というわけで本日のコメント返し。

きのこまるさま
>仕事の時間だけ机の周りしきってみるっつーのはどうで
>しょう?ついたてとか、ブラインドとか、金屏風とか・・・
金屏風いいですね。その前でワイロとかもらうのが夢です。

ゆきさま
>平日有給だって、結局犬のあの眠そ~な雰囲気に流されて
>寝て終わりました。
週末、犬と一緒に昼寝をしていると、むくっと起きて「俺、これでいいんだろうか」と思うことがあります。また、寝ますけど。

チャオさま
>今日も暑いね~!
>だから今・・・・・半裸状態。えへ。
素晴らしい。全裸じゃないところが、ステキ。

司馬さま
>やる気を激減させる富士丸の誘惑にも負けずに頑張る父ちゃ
>んは本当にえらいと思います。もし自分が父ちゃんの立場
>だったら、リアル関口くんになるのが目に浮かぶ。
ぼくはたぶん「バカオロカ」です。

ネガポさま
>とうちゃん、焼酎のジャケ(?ラベ?)買いはアリですか?
ありです。お酒にはまだ「ジャケ買い文化」残っていると思います。

リさま
>刺身食いたさに負けたひと夏の恋は、さっき終わりを告げ
>ました。彼は「じゃあ明日、請求書持ってきます!」とニコ
>ニコ帰ってゆきました。
>やったー!!明日請求書持って来るってー!
>……ここは喜ぶとこですか?
「領収書用意しておいてください」だったら良かったのにね。

donguriさま
>父ちゃん、「堕ちたい!」って思うような女の人に出会った
>ことある?
ありますよ。墜ちたことも。若い頃ですが。いつでも墜ちたいと思っています。

風神さま
>父ちゃん…請求書どうだった?
>家にはクーラーがないから扇風機フル回転してま~す。
まだ見ていません(本当)。

デデさま
>なんだ・・父ちゃんは来ないんですね。
>北海道・涼しい・コーネリアス・ビール飲みながら・夜通し
>ライブ・ってキーワード(多過ぎですが)でなびくと思った
>んだけどな・・・。
近いうちに。パソコンデスクからずり落ちるぐらい驚くことがあるかもしれませんよ。

takecyanさま
>そうそう、父ちゃん。年下の人から映画に誘われました。
>(独身で父ちゃんより下だ・・・むむ)私、お子ちゃまな
>のでどうしようと思って・・・。
そこはとりあえず行っときましょう。駄目だったら次行かなければいいんだし。

chama?さま
> 家にいるとさ、やらなきゃいけないことたくさんあって
>もさ、富士丸な日々見に来たりしてさ、
>「そういやレッド・ツェッペリンの名付け親ってキース
>だっけ?」とか全然関係ないこと思い出してさ、
>検索して調べたりして時間を費やしてしまうのさ(今日の
>私のマジ出来事だわさ)。
youtubeで「keith moon」と検索するとツェッペリンのライブに飛び入りした映像とかありますよ(本当)。

Aebeeさま
>自分も在宅です。でもやっぱり自己管理って難しくてこの2
>日間、とある文章のうまい、素直な犬(うちのとは大違い)
>と1DKで共生している人のブログとか全部読んじゃって、
>どうしてくれんだって感じなんです。
あぁ、あのブログ、いいですよね。なんつっても書いてる人がダンディーで。

テツ母さま
>会社で在宅の人がたまに事務所に来ると普段しゃべり相手が
>いないせいがしゃべるしゃべる。周りが軽くひいててもしゃ
>べっとるよー。父ちゃんの場合は取材したり受けたり話す
>機会が多いからそんなことにはなれへんと思うけど。ふふ。
ぼく、できれば寡黙にひとりバーで飲むのが理想なんですが、できません。そもそもバーボンとか飲めないので。

あんなさま
>あのぉ、実は8月18日は、私の誕生日でして、友達とか
>には高校生や中学生の子供がいるのに、私は未だにひとりな
>ので、誰にも気付かれず歳を重ねそうです。
>こんなわたくしにも、例の、あれを言って頂けませんか?
>年齢制限ありですか?
お誕生日おめでとうございます。ぼくの友達にも子どもがいます。そんな家庭に招かれたとき「あぁ、この違いはなんだろう。そして、この開きは一生埋まらないだろうな」と思います。

Romi さま
>お盆は仕事だったわけですが、案の定トラブル続きでした。
>こんな時期に限って、責任者は帰省してるし…。意味ない。
>ストレスで胃に穴があきそうですが、とうやんのエロトーク
>に癒され…あれ?末期?
「エロは癒し」ですから、大丈夫。

しゃらさま
>いつも家にいるとうちゃんを、富士丸くんはどう思っている
>んだろう~?
>不思議に思っているんだろうか?
>また出掛けちゃうじゃないかと不安だろうか?
たまにでかけるとき、寂しそうな目をしなくなりました。どういうことやねん。

チャチャ猫さま
>初めて彼女の化粧取った顔見ても、穴澤さんは何も言わない
>タイプかな?初めて彼女の素顔見た時のコメントは難しいよね。
>でも黙って流されても嫌だしな~。
口紅をとった女の子に「溺死体みたいになっとるよ」といって怒られたことあります。

daikoさま
>なんだかんだ言いながらも父ちゃんって、やる事しっかり
>やるタイプだよね!
裏かいて本当にやってないこともあるので、注意。

JUNさま
>当方フリーライター歴十数年、在宅ワーク歴も同様です。
>小学校の頃から夏休みの宿題は最後の数日で片付ける派。
>仕事もいまだに締め切り直前にならないとエンジンがかか
>らない派です。こんな性格を改めようと何度反省したこと
>か。でも、基本的なスタイルは結局変わりません。
すばらしい。ほぼ同業ということで、業界内にもこのブログを広げてくださいませ。

ミル母さま
>様々な誘惑・・・
>女性からの誘惑はないみたいだからよかったぢゃん。
うん。あったら、すぐ負けると思うから。

めもママさま
>9連休与えられたら父ちゃん何する?
連続飲酒。

ゆかさま
>わたしも、がんばらないといけないことがあるんですが、
>がんばれません。
>だれかほめてくれる人がいないとダメです。
>にんげん、何事も下心が大切ですね。
下心は原動力ですからね。

cocoさま
>ところで父ちゃん、
>父ちゃんの在宅ワークは、例えば日本中、言ったら世界中
>どこにいてもできるの?それでもやっぱり取材とか情報収
>集で東京は離れられない?
「ほぼ」だから。そうじゃなくてもいると思うけど。友達いるし。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/08/20(月) 11:36:06 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・おめでとうございます。
5000万ヒットおめでとうございます~!!すごいですね~。
すごいといえば刺繍。ちょいきりっとしたかんじがステキ。刺繍ってやっぱりあたたかみがあっていいですね。
ニアピン賞の企画…。
私は先日、父が還暦でお祝いに愛犬の写真と「祝 還暦」の文字入りのラベルを貼った焼酎をあげたら思いの外喜んでもらえました。
つきなみですが、そんなんどうでしょうか?すでに使用済みならすみません。
2007/08/20(月) 21:36:02 * URL * りんさん #LWshcgts[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net