topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸in葉山2
IMG_916-1.jpg

沖合にヨットを停泊させボートで砂浜に上陸。富士丸を手漕ぎボートに乗せるのは3人がかり。怯えて固まる富士丸・・・びびりすぎ。父ちゃん、すっかり調子に乗って沖から泳ぐが途中で死にそうになる。

IMG_916-2.jpg

上陸するやいなや元気を取り戻す馬鹿丸。砂浜走りまくり。砂だらけ・・・誰が洗うんじゃい。よく考えたら富士丸は海で泳いだことがない。よし、ここはひとつ溺れたフリでもしてみよう。

IMG_916-3.jpg

波にびびる馬鹿丸。どうだ、冷たいか!それが海だ!(by「花男(松本太洋)」)足がぎりぎりつくところで富士丸を呼んでみる。おーい、富士丸ー!助けてくれー!

IMG_916-4.jpg

こっち見ろよ・・・。父ちゃんが溺れとんのに、無視か、お前。

IMG_916-5.jpg

それでも何とか泳ぎだす富士丸。だから、そっちじゃないっちゅーに。どこ目指して泳いでんだよ。しかも泳ぐの遅っ! バタバタしてるくせに、ぜんぜん進んでないし。
助けてー! 富士丸ー! こっちこっち!

IMG_916-6.jpg

なぜかくるっと方向転換。おいおい、帰る気か?
おーい富士丸ー! 助けてくれー!

IMG_916-7.jpg

無視・・・。そのまま上陸。

IMG_916-8.jpg

何落ちついてんの・・・お前。
助けてはくれないのね・・・。

人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆1ヶ月(30日間)完全無料でDVDが借り放題!!☆
無料お試しキャンペーン実施中!!


<<前の日 次の日>>



Comment
トリビアで、飼い主が倒れて、助けを呼びに行く犬は100匹中0匹と。
どんなに信頼関係出来ていると思っても、現実ってこんなもんですよね。。。
2005/09/16(金) 17:03:34 * URL * 四方美 #IdHmKniM[Edit]

富士丸君は、どこへいくつもりだったんでしょうね?しかも、戻っちゃうなんて、体力の限界を感じたのかしら?かなり、ウケました。
2005/09/16(金) 17:12:03 * URL * coty #-[Edit]

・富士丸・・・
2枚目の写真、すごいさわやかですねー♪
私も見ましたトリビア。
トリビアのわんこ達はすんごい面白くて爆笑しました!!けど、残念ながら富士丸も助けてはくれないんでしょうね(>_<)
海でも、きっと父ちゃんの様子がおかしいのは分かっていたけど、泳ぎに必死で助けるまで行けなかったんじゃ・・・
2005/09/16(金) 17:18:55 * URL * にゃー #-[Edit]

初カキコ失礼♪
富士丸…お前は偉い!
父ちゃんよりも自分の身を案じるなんて。
ソレでこそ馬鹿丸だ!
ってすいません(^^ゞ
父ちゃん、セレブを存分にお楽しみくださいなぁ☆
2005/09/16(金) 18:05:59 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・海!!
ヨットかぁ・・・まさにブルジョア
しかも結構大きそうじゃん?!
ええのぅ!!
広島は海が近いのに、船もヨットも持ってないよ
たけー車買える位値段はするし、ヨット管理してもらうにも金かかるし、原油高騰しちとるじゃろ?
ダックス2匹を養うだけで必死なM家には、縁遠い世界じゃ
ええのぅ富士丸も、とーちゃんも

で、とーちゃん海で溺れ死んだんじゃね?!
ご愁傷様~・爆
2005/09/16(金) 18:08:16 * URL * きこ #-[Edit]

・海にあうなぁ~
なんだか、かっこよいですねぇ。
船酔いしなければもっと・・・。
でも、父ちゃん助けてくれなかったことも含めて、富士丸くんらしくていいなぁと、今日も楽しく見させていただきました♪
2005/09/16(金) 18:10:31 * URL * はなち #-[Edit]

・スイマー富士丸くん☆
綺麗な女の人を見つけたんじゃ?!おかまの格好して可愛い声で『助けてぇん♪』って叫んだらすんごぃスピードで泳いでくるかも'ー'*
2005/09/16(金) 18:12:17 * URL * ゅぅちゃん #X5XodAgg[Edit]

富士丸くん冷たかったのですね(笑)。でもその意味不明な行動がワンコって可愛いですよね。私子供の頃“名犬ラッシー”みたいな優等成犬嫌いでしたもん。「何かワンコらしくない!」って。富士丸くん良いキャラしてるわよ~?
2005/09/16(金) 18:22:40 * URL * lovecarrie1 #-[Edit]

・自分のことは自分でっ!
と仕込んだのではありませんか?(*^_^*)
あるいは、父ちゃん暴れてる=危険=近づくまい、と考えたのでは。

遠くで観察、ってのはある意味エライかも。一緒におぼれてもねえ。ゆうちゃんさんがおっしゃるよーに、おねえちゃんがおぼれてたら救助に向かうのではっ!
2005/09/16(金) 18:24:45 * URL * SHIMAKO #-[Edit]

・花男
実は大好きデス。ふふふ。
溺れたふりして助けてもらおうとするって、どうぶつのお医者さんでもそんなシーンがありましたね。チョビ。
どんなとこでもマイペースな富士丸。
いちおー楽しんだのかな?
2005/09/16(金) 19:11:44 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・富士丸君 えらいぞ!!
父ちゃんのために 海に入るなんてえらい! でも入ってみたら 思ったように進めない。そこでカレは考えた。無理は禁物だ。
父ちゃんは偉大だから、自分で何とか出来るだろうと。だから、陸に上がって待っていよ~っと。すんばらすぃ~!! 
2005/09/16(金) 20:16:37 * URL * 雪 #-[Edit]

富士丸ちゃん海がよく似合いますねェ~!
泳ぎに夢中で飼い主を完全無視!
笑える~!
でもいざという時はきっと…。
助けてくれるんじゃないでしょうか?
2005/09/16(金) 20:20:27 * URL * Mika #-[Edit]

・セレブゥ~
パパさん、ヨット遊びだなんてセレブや~
とっても羨ま~です。

ところで、松本太洋の『鉄コン筋クリート』の1巻だけ読んだんですけど、あれの結末知ってます? 1巻は面白かったんですけど。
2005/09/16(金) 21:29:53 * URL * あー姉 #-[Edit]

セレブ日記、昨日に引き続き拝見させていただきましたよー。
富士丸くん、ちょっぴりはくじょー!
でも海は初体験で押し寄せる波にも負けず泳げたなんてすばらしい身体能力。
うちはしわしわな顔をするばかりでダメでした。プールだったというのに。
泳ぐ時はちゃんとお口閉じてるんやね。とか思ってしまいました。
2005/09/16(金) 21:43:24 * URL * ボーマ #sSHoJftA[Edit]

・尻尾
富士丸くん~
泳ぐ時の尻尾って水から上でした?下でした?トマトは今年初泳ぎだったのですが尻尾を水の上に突っ立てて左右に振ってましたが。。次の日尻尾の筋肉痛になり医者へいくはめに・・富士丸君の尻尾はどうたったのか知りたい・・
2005/09/17(土) 00:27:48 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いていますが、
今日は思い切ってコメントを‥

いつも父ちゃんにカメラ目線を送っている富士丸君が
今回はまったくカメラを見ていない(笑)
それだけ必死に波と格闘していたんですね。
でも耳だけはしっかりと父ちゃんの方向。
「父ちゃん許せ。このままだと二人とも溺れる。俺は戻って生き残るから」とでも思っているのかな?(爆)
2005/09/17(土) 09:03:04 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・はじめまして
何気なくフラッと、初めてお邪魔してます。
富士丸くんかわいいですねぇ。
うちも実家には犬がいます(血統書つきの雑種ですが)。

犬飼いたくなってきたなぁ…ってうちはマンション暮らしだし
ハムスターが4匹もいるからまあムリですけれど(^^;

また時々拝見させていただきます。
2005/09/17(土) 09:29:50 * URL * いなっち #3un.pJ2M[Edit]

葉山の海と富士丸く~ん。泳ぎが上手なんですね。私も大型犬と一緒に海岸に散歩っていうのが理想なんですけどね。今は東京の真中でチンマリ生活中です。
2005/09/17(土) 22:09:35 * URL * ソラーレ #-[Edit]

・富士丸さまに一票!
トリビアで飼い主が突然倒れたらわんこはどうするか?ってありましたね。
まさに、富士丸さまのその状態ですね。
やはりお犬さまは自分が一番!いつでも自分本意なのでしょうね。
誰だって自分が一番かわいいものね。
2005/09/18(日) 00:03:23 * URL * ももんが #ORItpsr.[Edit]

・コメントありがとうございます
> 四方美さま
僕もその番組見ました(笑)。おじいちゃんとかがちょっと悲しそうで笑えました・・・。富士丸には最初から期待していなかったからいいのですが・・・。

>cotyさま
写真ではあまりわかりませんんが、泳いでるときの顔はかなり必死でした(笑)。

>にゃーさま
前に一度、海に投げ込んだことがあったのをこれを買い手から思い出しました(笑)。だからトラウマになってるのか・・・。

>こけこっこさま
一日限りのセレブ体験、堪能してきました。もう二度とないかも・・・。

>きこさま
海が近いなんてええのう。ワシんところは道路ばっかりで人ばっかりで、嫌になるけん、ぶち羨ましいわい。

> はなちさま
助けてくれないのどころか、この後他の犬を見つけてそっちで遊んでました・・・。しかもその犬を連れていたのは綺麗なおねーさん。

>ゅぅちゃんさま
富士丸の女好きにも困ったものです。飼い主はこんなに硬派なのに・・・・。

>lovecarrie1さま
でもあまり馬鹿でも考えものですよ(笑)。

>SHIMAKOさま
確かに・・・・。でも、移動から何から面倒見てやってるのに・・・まぁいいか。

>jenさま
花男好きがいたとは(笑)。あれ、僕も大好きなのです。鎌倉に住みたいです。

>雪さま
そうなのでしょうか(笑)。ちょっと寂しくなるからこういう実験はもうやめます・・・・。

>Mikaさま
あの泳ぎでは(激遅)では近くにきても、助けることはできないと確信しました。

>あー姉さま
『鉄コン筋クリート』は全部持ってますよ。面白いですよ、というか良いですよ。花男とピンポンもかなり良いですが、『鉄コン筋クリート』が一番ではないでしょうか。

> ボーマ さま
最初、水だと思ってなめて『うげ!何これ!塩辛っつ!」みたいな顔してて笑えました。

>ろみさま
尻尾は普通に浮かんでる感じだったと思いますよ。特に水面から出してる感じではなかったですね。

>hiromi さま
ありがとうございます。ほんとにカメラを見ませんでしたねぇ・・・。訓練が必要ですね。

>いなっちさま
僕もマンション暮らしです・・・しかも1DK・・・。友達が来ると富士丸のでかさと部屋のバランスにみな驚きます・・・。

>ソラーレさま
良いですよね、僕もこの日だけです・・・。あぁまた行きたいな。

>ももんがさま
あの番組で倒れた飼い主におしっこかけてる犬が居ましたよね・・・僕なら殺します(笑)。



2005/09/19(月) 09:56:19 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net