topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

梅雨明け
070803-1.jpg

梅雨も明け、益々暑くなるばかりの今日この頃、どんどん早起きになってきた。以前は8時から9時ぐらいに起きていたのに、最近は7時ぐらいに起きている。ひどい時は6時に目がさめてしまって、眠れないからそのまま起きる、なんてこともある。

070803-2.jpg

早く起きるもんだから、夜眠くて仕方ない。すぐに目がしばしばしてしまう。だから遅くても12時、早い時は11時前に寝てしまったりする。子どもか、俺。

070803-3.jpg

そういうロック魂ゼロ循環がどんどん加速してきている。以前からは考えられないことだ。このままいけば、朝5時とかに起きてしまいそうだ。おじーちゃんか、俺。

070803-4.jpg

それもこれもどれも、全部は富士丸の散歩によるところが大きい。早朝の方がまだ少し暑さがマシだからだ。それを知ってか知らずか、朝早くから富士丸がごそごそうるさい。こちらも朝イチで汗だくになるのは嫌なので、できるだけ早めに散歩にでかけるようにしている。

070803-5.jpg

人間でも暑いのに、毛皮をまとったコイツには尋常じゃない暑さだろう。それでも毎朝自ら苦行を望む。いったいそこには何があるのだろう。きっと人間の理解を超えた喜びがあるんだろう。お前の散歩好きには負けたよ。いくら朝早くても散歩ぐらい行ってやろうじゃないか。あとは、ちょっとでも涼しい道を選ぶだけだ。

070803-7.jpg

まかせたよ、日陰マスターくん。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<耳より情報>
本日(8/4)20時からの『世界一受けたい授業』に藤田教授が出るみたいですよー。







『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんは「貸しレコード屋」も知っているとみた。僕も知ってるけども。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
2007/08/03(金) 13:32:03 * URL * にぎり #-[Edit]

・私も毎朝6時半起き♪
早寝、早起き、健康生活!
良いではないですか!

8月11日~15日が私の夏休みです。
新潟のイベント・・・行きたい!
夏の新潟は未体験なの。
冬にスキーで行った時にはお米の美味しさに感激!
お酒も美味しいしね~。
でも、今からじゃ宿が取れない。
仁弥王は連れて行けないから、ペットホテルの手配も必要。
・・・無理だぁ~。
(私信:こびたろうさま、アドバイスをありがとうございました。)

ちょっと大きな原稿(秘密)って、何だろ? 興味津々!
いよいよ小説家デビューとか???
今後の動向に目が離せませんなぁ!
期待してます!

*****************

てるくんのケガがちょっと、いや、けっこう心配です。
賢さんもお掃除の時は気をつけてくださいね。
2007/08/03(金) 13:32:24 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・なんの!
こちとら5時前起きだいっ。東向きの部屋は4時半ごろから直射日光当たりまくりで遮光カーテンしてても暑くて寝てらんないんだぞ。その代わり、冬はほっとくといつまででも寝てるけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うわさのMJ、ゲットしました。いぇい! いつもの新聞屋さんにダメ元で聞いてみたら、あるというのでもってきてもらいました。ド田舎なため普段あまり需要がなく、新聞屋のおっちゃんうれしかったようでタダでくれた。そして「MJ、よろしくね」といって去っていった。おっちゃん、いい人だー。でも彼は知るまい、なぜ今日MJが必要だったのか。すまんよ、おっちゃん。父ちゃんが連載でもするようになったら定期購読考えるから。
で、感想。富士丸、目がなんだかイッちゃってますけど? 父ちゃん、エラい白いんですけど?

コメ返し、ありがとうございました。それは父ちゃんがそうなったときでしょうか? それとも富士丸がでしょうか? 富士丸ならば注意などせず、さらにレイバンと野球選手顔負け金ピカのごっついネックレスを貢ぎ、そしてたけ・ひろし作品を実写で再現させてやろうと思います。
2007/08/03(金) 13:32:43 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・お散歩
いいですねぇ。うちの猫は一緒に何かやることができないから、ちょっと残念。
散歩命丸君は日陰発見の能力があるんでしょうか?
2007/08/03(金) 13:36:00 * URL * sal #-[Edit]

・うちも
早起き。
でもいまいち早いとも言えず、朝の散歩は短くなる一方。
2007/08/03(金) 13:37:59 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・(●>艸<●)
オッサン道まっしぐら・・・・
2007/08/03(金) 13:38:05 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

ほぼ宅の父ちゃんには、怠惰生活防止の富士丸お散歩隊長(早起き丸)が居て、良しかもねん♪
2007/08/03(金) 13:39:06 * URL * sallymama #ZPZR469g[Edit]

・おはよ~です
いつも、普通(8時くらい?)に起きて
家人を送り出し。
また、寝るのです。

で、今おはよ~なのです。

寝ぼけてます。
2007/08/03(金) 13:42:02 * URL * とろぱん #YyRgCNm.[Edit]

富士丸は幸せだね~愛だわ♪♪

朝のテレビはどこですか?私はフジテレビ!わんこスペシャル感動~~(ノд<。)゜。
2007/08/03(金) 13:42:10 * URL * みいみ #-[Edit]

・10
タイトルに10って入れたらほんとに10番目だった!

札幌は夏がきません。
暑い日がありません。
今年は日中あったかくても夜は寒いです。
毛布を着て寝ることさえあります。

例年ならすでに何度か海に行ってるのですが今年は一度も行ってません。

丸と海に行ったことありますか?
いつも川なイメージなので。
2007/08/03(金) 13:42:32 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

わー 何だか知らないけど
今日は早いぞー ばんざ~~い

早起き散歩丸と早寝早起きじいさんか?とうちゃんにもバンザ~~イ♪
2007/08/03(金) 13:42:36 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

たしかに!
うちのも、暑かろうが、雨が降ろうが、台風がきてようが、おかまいなし。
玄関へ行こうものなら、「散歩?」ってな感じでお目目がキラキラ!!
台所に行くと、「ご飯?」ってお目目がキラキラだし。
そんな期待に満ちた顔されても・・・なあ・・・
2007/08/03(金) 13:42:37 * URL * そらまめ #-[Edit]

・こんにちは
前に地面を手で触ったら、思いのほか熱かったのでビックリしました。ビルの壁なんかもとても熱くなっています。
わんこはそこを素足で歩いているわけで・・・
たまに日中の暑い時間に犬を歩かせている人を見ると殺意を感じます。
2007/08/03(金) 13:43:35 * URL * k子 #-[Edit]

・リード丸
富士丸のリード、おニュー?!
迷彩柄かな・・・。

賢さん、最近妙に早起きだなって思ってたのよ。
朝6:30前には、夜中から明け方のコメが承認されてることがあるから~。

***
前回の記事の訂正文、読みました。
ちょっと大きな原稿(秘密)をかかなくては・・・・・・
って、『続・ひとりと一匹』 かはたまた 『自叙伝・たけひろし』 か・・・・・
えっ?まさか、ポルノ小説?!
2007/08/03(金) 13:43:55 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

うちにも日陰番長がいてるけど、朝寝坊やから有り難い~
父ちゃんは、在宅でも健康的やね。
見習わねば!
2007/08/03(金) 13:44:07 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・暑い
散歩は涼しいうちにいかないと大変な季節になりましたね。
みちのく本日の気温34度です。
クーラーもききません。
といっても我が家の留守番犬達はNOクーラーで、今頃のびきっているかも・・・
かわいそー
2007/08/03(金) 13:44:44 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・父ちゃん 甘いよ!
仕事だけど 2時起きだよ!!富士丸にとっては厳しい季節だね。。。父ちゃん 健康的な生活で何よりですね・・・・っていうか そういう生活が似合う(?)年になったってことかも!富士丸と一緒に この夏乗り切ってね。
2007/08/03(金) 13:46:34 * URL * ようちゃん #-[Edit]

こんなに暑い日が続いてるのに・・・
眠いからって髪の毛ちゃんと乾かさずに寝たら風邪ひいちゃった。
でも完全に乾くまでドライヤーかけたら、今度は汗だくになってまたシャワー浴びたくなるんだよね(-_-;)
頭だけでこれなのに、全身毛皮の富士丸はどんなに暑いんでしょうね?
とうちゃん、早朝散歩頑張ってね♪
2007/08/03(金) 13:47:26 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・○の七変化
 梅雨が明けて、「占い○」、「胡散臭い○」の姿は秋の長雨の時期まで封印ですか?
 そして、「散歩命○」は、そのために「早起き○」になり、散歩に出れば、「日陰○」ですか?

 しかし、そこには父ちゃんと一緒にいられる幸福を満喫する、「父ちゃんLOVE○」の姿があるのでした。
 「夏ばて○」になら無いように、元気でいてね。ついでに父ちゃんも。

 ちなみに、私は毎朝3時半起きです。寝るのは21時頃です。子供と言うより、老人ですな。
2007/08/03(金) 13:49:11 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

夏は6時前に散歩しないと暑がります。今日は5時に行きました!夫が・・・
ほぼ在宅になったから、立山か伊那に引っ越して東京を別荘にしたらどーかしら。なんだか、夢のような生活を想像してしまう・・・人のことだけど♪
2007/08/03(金) 13:50:01 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・おじーちゃんか、穴澤さん。
次は乾布摩擦でも始めてみましょうか(笑)
毎日の散歩。お疲れサマでございます。

締切りに追われているのかなぁ・・・
と勝手な想像をしておりますが。
私は腱鞘炎になり、婆ちゃんへの道まっしぐらでございます。

2007/08/03(金) 13:51:17 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・ふ、不覚・・・
ヤッター!1番!と思ったのに、あれ?あれれ?ひょっとしてパスワードを入れなきゃ編集出来ないの?
せっかく心臓がドッキンコバッキンコなるのを、抑えつつ文章読んで、さあ書き込み!と思ったのに~・・・
賢くなったので、次に期待しよ。次あるかな~?
トホホ・・・
ごめんなさい、穴澤さん、アホで。

2007/08/03(金) 13:52:20 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

・暑中お見舞い申し上げます
シールブックgetしました たけひろし作品のシールがあってもよろしかったかも
津tom☆(女)様 「大あくび柚バナー」にひきつづき すごくいいじゃないですか 「ハンサム富士丸バナー」(^_-) PCの前で柚チャンの前脚掴んで踊ってません?
2007/08/03(金) 13:52:34 * URL * kem #-[Edit]

・健康だ。
早寝早起き。
確実に老化ですね。
でも健康生活で何よりです。
丸様にしたら苦行の後の一杯(水)が最高なんやと思いますよ。
「プッハ~。この一杯のためにワシャ散歩に行くねや♪」

ところで…
3枚目の写真はウンコ中ですか??
ウンティングスタイルに見えたんですけど。。
見間違いでしたら眼科に行ってきやす。
2007/08/03(金) 13:52:42 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・早朝も暑い!
 夏はやっぱし、早起きにならざるをえませんね。 暑くなったアスファルトを歩かせるのは忍びないので、犬が起こしに来るとつい起きてしまいます。こんなに尽くしているのに、犬は当たり前と思っているらしく散歩が終わると あーヤレヤレ と床で涼んでいます。汗だくの私に ありがとう 母ちゃんと愛想をふりまいてはくれません。 別にええけど・・
2007/08/03(金) 13:53:54 * URL * としこ #-[Edit]

・散歩・散歩♪
おっ!今日は早くにコメントできましたよ。犬って気持ちよさそうに歩いてますよね。暑さや寒さに負けて怠けてしまう母ちゃんもウルウルしたヒトミで見つめられて重い腰を上げる日々です・・・早起きは三文の徳ですぜ、父ちゃん。
2007/08/03(金) 13:54:15 * URL * ビビゴン #-[Edit]

・おじいちゃん♪
早起きは3文の得だからいいじゃ~ん!
富士丸の耳、後ろ向いてるけど、
父ちゃん、なんかぶつぶつ話し掛けてるの?
2007/08/03(金) 13:54:44 * URL * 三角丸 #-[Edit]

・暑いですね~
朝からお散歩、お疲れ様です!朝の散歩って気持がイイですよね☆
散歩中、何度もご主人様をチラ見する犬って賢いらしいですょ♪
富士丸はいかがですか?
2007/08/03(金) 13:54:45 * URL * あいあい #-[Edit]

いつもは『僕』な父ちゃんが『俺』って。
俺様好きの私はドキドキしてしまうので困ります(>_<)
でもただの俺様じゃなくて、性格はいいのに根性が悪い俺様じゃないと…
あらやだ、旦那の事だわ♪
2007/08/03(金) 13:54:55 * URL * あっこ #-[Edit]

日経流通新聞見ました。とーちゃんがとっても知的に写っていました。うふ。
2007/08/03(金) 13:57:26 * URL * ぱぴ #-[Edit]

・暑いねぇ
早寝早起きはいいですよー。これからは健康第一ですよー。
新潟のイベント情報、心待ちにしています。市内という事なので、多分大丈夫とは思いますが。交通機関の予約もあるし、開催時間の問題もあるし。
でも貢物の準備は着々と進んでいますよ。本当に会えるといいな。
2007/08/03(金) 13:58:20 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・朝4:00
朝方4:00に必ず「さわって~」って起こすうちのネコ。
その後オカンは二度寝の喜びを味わうけど、一度起きると後の眠りが浅いから、三十路越えには結構しんどい。
先日、やっと「ひとりと一匹」購入しました。
今度是非、富士丸のスクリーンセーバー作成して下さい!
2007/08/03(金) 13:58:24 * URL * うめ #a15vIPFk[Edit]

・きゃっ!更新
昼休み終わっちゃう!
また来てもいいですか?
[この場をかりてお詫び]
きむこさま、すいません。お礼コメントで、きなこさま、なんて書いてしまいました。急に和風に。
2007/08/03(金) 13:59:05 * URL * チャチャ猫 #-[Edit]

・夏のお散歩・・・・その前に・・・自分の手でチェックですよん。
早寝・早起きは いいことです。
でも とうちゃんの場合は・・子供って言うよりも・・・
それはーー やっぱりーー おっさ○になったせいかとーー。

いずれにせよ 暑くなるとお散歩も大変なので 朝早くのほうがいいですね。夏のお散歩の注意としては 必ず アスファルトの温度を手で触ってみてください。朝でも アスフェアルトが熱くなっているときもあります。だから まずは ちぇーーっく!
素足で歩くかわいい家族のため お散歩前のチェックで 散歩の時間の長さも調整したほうが・・・いいかも・・・です。
なんて 今更ですかね。すみません。

日陰を探す富士君・・・やっぱり 暑いんですね。(笑)
2007/08/03(金) 13:59:22 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・ふあぁぁぁぁ~~。。。
早起きめっちゃ苦手やねん・・・。

なのに、ひと昔前は早起きが苦手な彼のために頑張ってモーニングコールしてたわっ・・・。若かったなぁ。

とーちゃん。今まさに人生で一番のスポットライト浴びてるんじゃない?
夜は、ひとりと一匹で日陰でしっぽり飲んでるんだよね。
そこに、キャミのスタンドライトはいらんかね?


2007/08/03(金) 13:59:31 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

♪暑中ゥお見舞い申し上げまぁ~すゥ!(この曲わっかるよねぇ父ちゃん!)暑い中、お疲れ様でェ~す!父ちゃんも富士丸も・・・暑くても寒くても富士丸は散歩命!なのでござるよ。
2007/08/03(金) 13:59:48 * URL * non-mama #-[Edit]

・暑い中ご苦労様です
昨日長崎では台風の影響で祭りが中止に。
今日は通常通りあるみたいで楽しみです。
台風が来た場合でも富士丸は散歩に行く為準備運動を朝早くから始めるのだろうか・・・。
その時父ちゃんはどうするのだろうか・・・。

気になる所です。
2007/08/03(金) 14:02:53 * URL * sakuramaru #-[Edit]

・そうくるか…!
日陰マスター…
た、確かに。
我が家でも、うだるような京都の夏、
一番涼しい場所は犬が倒れてる
(ホントに倒れてるんじゃなくて、
そんなカンジで寝てる)
これを押しのけて、なんて
非道いことはしませんが、
たまに
「こ、こいつだけ~」と殺気を出すことは
あり。許せ。
2007/08/03(金) 14:03:44 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

・へい、マスター!
元気だなぁ、富士丸は。ウチの愚犬、昨日の夜散歩、片道5分の所で止まったよ。それ以上は行くな!と目で訴えられたよ。日陰どころか、夜なのに。1歳9ヶ月なのに。

父ちゃん、バナー採用ありがとう。送っといて何だけど、あのシンプルバナーを採用とは・・・なかなかやりよる。ここ数年、引きの美学に目覚めているのよ。落ち着いてきたなぁ、アタシ。でもまだ、6時に目は覚めない。うっし!

昨日行った楽器屋でデジタルドラムをめちゃくちゃに叩いた後『ドラム教室』のポスターを凝視していたら「どこ目指してるんですか。」と後輩に冷めた目で言われました。どこかで聞いたセリフだったので、「器用貧乏。」と答えときました。

父ちゃん、トレパンって・・・「すごいよ!!マサルさん」がバイブルの私には、その単語は笑いのツボなんですよ。どうしてくれるんだ、ニヤニヤしちまうじゃねーかっ♪
2007/08/03(金) 14:06:30 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・早起きで
おじいちゃん化しているのでは(笑)

でも、
人も少ない早朝の散歩もいいもんですよね。
富士丸も父ちゃんと二人きりみたいで
嬉しいのでは!!

はんしろ
2007/08/03(金) 14:09:55 * URL * はんしろ #-[Edit]

・富士丸くんは健康優良犬だね。
早寝早起きで健康優良犬だね、富士丸くん。梅雨明けしたら、暑さ倍増ですね。父ちゃん暑い時、天気が悪い時などは外に必要最低限で在宅ワークになって良かったかも?
本当にうれしいのは、頼りになる父ちゃんがいる富士丸くんですね。
父ちゃん、富士丸くん夏バテしないでくださいませ。
2007/08/03(金) 14:12:59 * URL * ガジラ #4XBEP86o[Edit]

・どこも一緒ですよ!
家は今、4時30分に散歩です。
明るくなるのが早いので、犬もだんだん早起きになりますよね!
でも父ちゃん、早寝早起きは健康に
いいですよ。
富士丸のために、健康に注意しなければいけない年齢かも?
2007/08/03(金) 14:16:44 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・早寝・早起き
なんて健康的な36歳なんでしょう!
しまいには夏休みの小学生に交じって、ラジオ体操なんかしちゃったりして・・・
早起きは三文の徳って言うから、何かいいことあるかもよ♬
2007/08/03(金) 14:17:20 * URL * 茶々まま #-[Edit]

津tomさん作のバナー素敵ですね!!とても爽やかです。富士丸は何て、晴れた空とか緑とか海とか自然が似合うんでしょう!!ちょい感動に値するくらいの心境です。
2007/08/03(金) 14:25:18 * URL * M #-[Edit]

・MJって何???
ひとつ前の記事のコメントで、みなさんが「見たよ!」とおっしゃってるMJって何ですか?
見たいけど、分からないんですけど~。
2007/08/03(金) 14:25:20 * URL * 林檎檸檬 #-[Edit]

・ぶふふふっ。
心配せんでええよ、すぐに5時起きになるから。ふふっ。
アタシまだだけどね・・・。

津tom☆(女)様
バナー採用、おめでとう。
ちょこっと気配を感じてたよ。

日経MJを捜し求めて、アチコチと・・・でもいまだ手にはいらず。
トホホ、悲しいよ~父ちゃん。
2007/08/03(金) 14:25:42 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・こちらは台風!!
昨夜は台風で中々眠れず昼まで寝てしまいました・・・。今日は雨なので涼しいですよ。ああ・・・今のうちに掃除をしてしまわねば!コメントを書いてる場合では・・・。
2007/08/03(金) 14:27:15 * URL * ゆかり #-[Edit]

・同感。
夜型だった私が犬のために朝の散歩に行ってます。
暑くなってきたから、さらなる早起きをしないとと今朝も思いながらお散歩。
その分、夜は起きてられない。
歳のせいといわれれば言い返せません。
レンタルレコードと今でも言ってしまう世代です。あーあ。
2007/08/03(金) 14:27:55 * URL * coo #-[Edit]

・お疲れ様です!
散歩は唯一の楽しみですものね~。
いや、富士丸クンの場合は多々あるのかな?
兎にも角にも、暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしくださいね。
2007/08/03(金) 14:31:28 * URL * あいく #JUGsyThY[Edit]

・梅雨明けですね!
早朝のさわやかな匂いは気持ちいいですね。
昔、ラジオ体操の時間も眠くて辛かったけど朝がさわやかだった事が救いでした。
わんこにとってお散歩はわくわくしちゃってどうしようもないんでしょうね!特に富士丸君は暑いだろうけどお散歩の方が魅力的だから毎日行けちゃうんでしょうね。
2007/08/03(金) 14:36:15 * URL * みぃ #-[Edit]

・日陰丸~
今日、アマゾンへのリンクで出ている乙一さんの本、私好きです。
「乙一さん、私をどうしたいの?」
って思うくらい、とことん暗くなるのも多いけど・・・。
やっぱり「夏と花火と私の死体」がいいなー。題名が今の季節に会うし。
もう一度読もうかな~。

くらーくなったら、とーちゃんの文章に元気もらいにきますね~。

2007/08/03(金) 14:38:06 * URL * hiron #-[Edit]

・祝・梅雨明け&MJゲット!
今朝、更新はまだなのね…と、昨日への皆様のコメントを読んでいたら…本日のMJに父ちゃん&富士丸が載っている!? 次の瞬間受話器を握っていました。昼前に特別配達してもらい無事にゲット完了。 こつぶあずきさんのおかげです。ありがとう!
かなり大きな記事ですね。カラー写真を見て、いつもは富士丸が座っている椅子に、父ちゃんが座っていてなんだか不思議。。。初めて見たから…
2007/08/03(金) 14:42:39 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

日陰マスターくんの耳が、全部こっち向いてて、好き。
2007/08/03(金) 14:50:21 * URL * 柴シン #-[Edit]

昨晩は30℃以上の熱帯夜。おでこと足の裏に冷却シートを張って寝たのに、5時半には目が覚めてしまった。父ちゃん、在宅になった事だし、渓流釣りが出来るような所に別荘を買って、夏の間だけそこで過ごすってどう?
2007/08/03(金) 14:55:42 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

【林檎檸檬 様】
たぶんMJとは「日経MJ」昔の「日経流通新聞」のことだと思われます。
2007/08/03(金) 15:01:47 * URL * イブラム #-[Edit]

・MJとは
林檎レモンさん(MY携帯はレモンしか変換出ないのよ~) 「日経流通新聞」のことです。
2007/08/03(金) 15:04:57 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・富士丸
目覚まし時計ですね!いいなぁ。富士丸に起こされたら気持ちよい一日の始まりだろうな♪コメ返し、ありがとう♡最近悪いこと続きなので、すんごく元気をもらえました!
2007/08/03(金) 15:06:19 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・自然とともに・・・
早寝早起き・・・素晴らしきことにございますね。
在宅ワークになり、ともすれば乱れがちな生活を
富士丸氏がうまく舵取りしてくれてるようです。

・・・なんて深いこと考えてなっしんぐなのでしょうね、富士丸は・・・。
2007/08/03(金) 15:07:22 * URL * わさび #-[Edit]

・何十年も第一線で
ロックやってる人たちって、実は健康にすごく気を配ってますよね。

だから、父ちゃんも大丈夫! 要は心意気の問題ッス。
2007/08/03(金) 15:11:09 * URL * donguri #-[Edit]

・みなさま…。
犬と一緒に暮らしているみなさまの早起きっぷりに脱帽です…。
4時とか5時とか…すごすぎです~。

父ちゃんは富士丸とともに毎日日陰の道を歩いているのですね~(笑)

私は日焼け防止で日陰を選んで歩いていますが、太陽に当たらないと体内時計が狂ったりするらしいですよ。

おじーちゃん街道まっしぐらの父ちゃん。(笑)たまにはまぶしい太陽の下で富士丸と遊んでくださいね~。
2007/08/03(金) 15:12:55 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

そうですね、

夏の散歩は早朝に限ります
よね・・・

うちも、早起き型になっていま
す・・

ローラパパ★
2007/08/03(金) 15:15:30 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・イブラムさま、 ムームー丸さま
ありがとうございました!
ひとつ賢くなりました!
でも「日経流通新聞」なんてとってないです。
読みたかった~~。(泣)
2007/08/03(金) 15:17:06 * URL * 林檎檸檬 #-[Edit]

・マスター丸
富士丸君のお陰で「賢・健康的な日々」を送っていらっしゃるようですね、たけ・ひろし様曰く「健康第一」ですもん、正しい道を歩んでるんですよ(おじーちゃん道まっしぐら?)
丸君って散歩中、父ちゃんの方へ耳を向けてるんですね。父ちゃんの声を聞き漏らさぬように、直ぐに反応出きる様に、でもマズい事は聞き逃してたりして・・・^^;
2007/08/03(金) 15:19:07 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

ハイ!着実に5時起きコースを歩まれているようです! ま~、もう少し時間があるようですからもがいてくださいな。 フフフ

昨日本屋さんで富士丸シールブック・豊崎さんの本・豊崎さんお薦めの「そんなはずない」を購入しました。
で、夜パノラマブックに一気貼り!楽しかったですよ~。よくわかりませんが、あの枚数であの値段は安いと思いましたけど。。。

シールなのに富士丸君がいきいきしてきて一緒に遊んでいる感覚におちいりましたよ♪ この年でも十分楽しめました~!♪ サンキュー!父ちゃん!
とうちゃんのとうちゃんも最高!72歳と知ってビックリでしたが、老後を元気に楽しんでるっていうのがいいですね~。
2007/08/03(金) 15:27:18 * URL * めもママ #-[Edit]

・オトナのオトコの犬
ananから日経と振幅大きすぎてファンは大変です。
うちの犬は、オス(去勢済)だけど、マーキングしないで、
一回でまとめてドバッで、足もあげません。
これは、オトナのオトコの犬として、どうなんでしょう?
本人(犬)まったく気にする様子はないんですけど、
なんか不憫な気がしちゃうんですよね。
富士丸くんはどうですか?
2007/08/03(金) 15:32:21 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・私も・・・
なるほど。

MJって???何なん????
って思っていた一人であります。
が、小心者の(他力本願ともいう)為
質問する事もできず湧き出したモヤモヤに耐えてました。
おかげ様でスッキリしました。
ありがとうございました。
で、その『日経MJ』という新聞はどこで手に入るのでしょう?
KIOSKに置いてますかねえ?





2007/08/03(金) 15:44:56 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・飛行機の中で
先日、機内でのこと。

小さな子供を二人連れた若いお母さんが、私の座席から通路を隔てたところに座っていました。離着陸の時、お母さんは小さいほうの女の子を膝の上でしっかり抱っこしていたのですが、そこは子供のこと、何か手に持っていたものを振り回して、通路に落としてしまいました。

手を伸ばして拾い、お母さんに渡すと、それはあの有名な「富士丸 シールで チャチャチャ」ではありませんか!「こ、これは富士丸・・・」と思わず動揺してしまいました。
丁寧にお礼を言って下さったお母さん。富士丸人気を実感しました!

2007/08/03(金) 15:53:14 * URL * 室子 #J/16/1Vc[Edit]

・リード丸ゴゴGO!
早寝早起きだからといっておじじとは限りませんよ。
ひろみ郷や、哀川翔さんも確か、夜早く寝ると言ってました。
朝一の爽やかな都会の静寂の中を、日陰丸にリードされてお散歩するなんて素敵です。
それに、私は朝の散歩でお金を拾ったことがありました
もしかして父ちゃんも・・・
富士丸くんならきっといい所に導いてくれるはずです。
2007/08/03(金) 15:54:37 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・うひょひょ♪
うひょうひょ
うひょひょ♪
シールでチャチャチャを注文しました!2冊です!あと、はっちゃんのへんがお集も♪

楽しみです。
うひょうひょ♪
2007/08/03(金) 16:16:23 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・それはそれは。
健康になりますね♪
富士丸くんに感謝感謝♪
2007/08/03(金) 16:20:36 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・日陰マスターくん・・・
早朝の散歩お疲れ様です☆
でも朝早くに起きて朝日を浴びることは健康にいいらしいですよ♪
富士丸君の早朝散歩は、とうちゃんの健康維持に一役かっているわけですね~。
ところで夏の散歩は日陰マスター君が主導権を握るのでしょうか?
その場合は直進せずに、やっぱ動物の野生のカンで涼しい道を選ぶのかなぁ。。
(犬まかせではひたすら直進でしたが・・・)
2007/08/03(金) 16:28:47 * URL * まど #-[Edit]

・早起きは三文の徳?
父ちゃん、6時起きなんてまだまだ甘いよね~。そのうち私みたいに5時起きが当たり前になってくるから・・・。でも富士丸くんのお散歩にはその時間はジャストですよ。
早起きしても”徳”なるものは今まではナシですが。
いつかはと期待しているのは間違いなのかな?
2007/08/03(金) 16:35:16 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・わーい。
「雷と犬」のコメ返し、ありがとうございました(^^)。犬飼さんのコメントまでいただけて、2倍お得な気分。

しかし朝7時に起きて、早朝散歩して、夜12時に就寝とは。。。なんて健康的な36歳。これで、乾布まさつでもしてたら完璧です。丸くんは、父ちゃんの健康にも貢献してるんですねぇ。

ところで、富士丸シール、Amazonでお買い物したときに、一緒に買っちゃいました!使いたい、けどもったいない、あぁどうしよう・・・と、悶々としております。そしてやっぱり、たけ☆師匠は最高でした!「まだまだ続く」らしいので、次回作、楽しみにしております♪
2007/08/03(金) 16:40:12 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・梅雨明けですね
わたし,富山に住んでいるんですが,昨日の富山はフェーン現象で38.5℃という,「風邪ひいて熱が出ました」ってくらいの気温でした.
今日もフェーン現象で,最高気温は36℃らしいです…

こんな暑さの中で散歩したら,とけちゃいます.
クーラーが効いてる部屋の中が一番です.
2007/08/03(金) 16:49:27 * URL * みぃ #-[Edit]

・早起き…
今日私も早起きしました。ゆんべ、Macちゃんがだだこねて、自分のブログにすら入れなくなりまして。動作確認せずにダウンロードした私が悪かった…。結果早起きして、近所のネットカフェへ。
Winちゃんだとサクサク見れるわ、入れるわで、感動しました。Winちゃんてデキル子なのね~。
でも、朝日が眩しかったです。
クッラ~としました。
ま、7時半でしたけども。
富士丸的には二度寝タイムでしょうけど。

パラディドゥル、父ちゃんより先にマスターします!
ええ、してみせますよ!

追加‥父ちゃん…トレパンて…。YMOの「体操」ですか?
2007/08/03(金) 16:53:06 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

とうちゃん!子供の心を忘れていないね!!
私も昔やりました。セミの幼虫が脱皮してセミになるまでの観察。
半透明ですごくキレイで感動したミニ私でした。

ここのところ、ちょっと熱射病っぽいです・・・。
富士丸、私も日陰に導いてちょうだい。
でも日陰の人生はイヤよ。
2007/08/03(金) 17:10:45 * URL * 犬きち♪ #-[Edit]

・今更だけど気付いた
ほんつな読んで来ました。実在するんですね「オフィス富士丸」。
てっきり冗談とばかり...。ふさふさの方が社長ですか?
2007/08/03(金) 17:11:55 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・毎朝5時には起こされます・・・
ワタクシ毎日朝5時には起こされます。。。ニャンコに(*´∀`)アハハン♪

この間、横向きで寝ていたら、ルームパンツのケツ、いえお尻のあたりを爪で引っかいていたのですが、ワタクシの反応が悪かったのか、「カプーッッッ」っとかわいいお口が噛み付いてきました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「メシ~ッ!!!メシくれや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」っておっしゃってるみたいです。毎朝5時に( ; ゚Д゚)

ぅ~んと、あーたんとおんたん(箱入り娘ニャンコ)のご飯出して、ぇ~と、ちー(チワワ)散歩行こうか(´・ω・`)・・・ウンコしにヽ(´ー`)ノ
2007/08/03(金) 17:15:48 * URL * naho #-[Edit]

・早起きはうれしいのですが・・・
うちのワンコもとっても早起き♪

ですが、肝心の私が低血圧なので・・(苦笑)

応援クリックしておきました♪
ブログ始めたばかりなのでまたいろいろとお勉強させてくださいませ~。
2007/08/03(金) 17:29:00 * URL * わんわんアドバイザーちえ #l.VN63WY[Edit]

・早起き
健康的でいいじゃないですか(笑
私はその頃から寝てます☆

地面に近づくにつれ、気温は上がるみたいで、
ベビーカーの赤ちゃんくらいだと1~2度、
犬や猫などは3度くらい上がるそうです。
※例えば父ちゃん(人間)の気温が33度だったら、富士丸君は36度。
(;;゚Д゚)ヒェ~
大丈夫でしょうか?(;´Д`)
2007/08/03(金) 18:24:58 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

あたしも、たまに早朝の散歩行くんぢゃけど、思いがけず、ジャニーズ系な若い青年とすれ違ったりして、思わずお腹を必死で引っ込める自分が可愛いっちゃんね(笑)

とうちゃんとすれ違って、お腹引っ込めてる人妻が居るかもね~~
柱| ̄m ̄) ウププッ




2007/08/03(金) 18:32:23 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

最近の文面、とうちゃんの富士丸くんへの愛をすごく感じますーー。

ウンチはカラダからの“お便り”、藤田教授に座布団一枚差し上げたいです。
毎回分かりやすくてうれしいです!
2007/08/03(金) 19:02:50 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

・早起きロッカー
早起きとロック魂の共存・・・。
イメージ出来ません。ごめんなさい。

昼休みに外出すると、犬と散歩中の人と時々すれ違います。
あれ、絶対 暑くてツライ(犬の方がね)と思うなぁ。

なので、父ちゃん。
ロック魂は悪魔に売り渡して、早起きマスターになって下さい。

日陰マスター・・・、語感から頭に浮かんだのは、夕暮れ時 開店前の飲み屋。
セピア色に染まった店内でグラスを磨くチョビ髭のマスター(50歳)、でした。

マスター、「もぐら」 ロックで!
チェイサーはキリンね!
2007/08/03(金) 19:07:16 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・散歩
うちも散歩は5時です~。
自然と目が覚めるのは歳のせいかもしれませんが・・・一日が有効に使える気がします!
ロッキーママさんは4時ですか・・・負けた・・・ちなみにうちの犬はロッキーです。・・・あしからず。
2007/08/03(金) 19:20:37 * URL * marikoママ #-[Edit]

・家犬
うちのわんこもはれて、家犬になりました。
ご老体のため。
暑くても、ソファに寝て、ハァハァいいながらまた寝ます。

でも、幸せそうです。
もっと前から家犬にすればよかったなぁ~
でも、これからの時間も大切にしますよ♪

散歩いのちですものね♪富士丸~
2007/08/03(金) 19:37:29 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・2度目で、ゴメンナサイ
marikoママさま、早起きはすごく
得した気分になりますよね!
ただうちのロッキーは、老犬のため
夏場だけ早起きして散歩に連れて
行っています。
冬は、もっとおそいですよ。
marikoママ様のお宅のロッキー
君はまだ若いワンちゃんですか?
1年中、5時にお散歩ですか。

2007/08/03(金) 20:03:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・やったー!!
やったよ、父ちゃん。12日は見事「夜勤明け」だったよ。
これで、富士丸君に会えるんだわ~。あ、父ちゃんにもね。
ぇえっと、前の日に富士丸君へのお土産と、ついでに父ちゃんへのお土産を仕込んでから仕事に行って、明けたら速攻で会場に向わなくては!!
告知には、何時くらいに登場か書いてないんだけど、詳しいことってまだ未定なんでしょうか?!

ところで父ちゃん。
今さらながら、京極さんの「後巷説百物語」を読了いたしました。
ぃやー、又市さんがまいたタネが、京極堂や関口君たちと関わって、あんなことやこんなところに引っかかってくるなんて・・・。だから、「京極通い」はやめられません。一部を除いては。
父ちゃんも、いずれそんな本を書いてくださいませ。気長に待ってますから。
2007/08/03(金) 20:20:13 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・テレビで富士丸みた
昨晩から、きょうの昼頃までの間にどこかの番組内で富士丸が紹介されていた。

暑さで記憶が飛んでしまい、どこで見たのかすっかり忘れてしまったが、間違いなく富士丸だった。

「普通の動物が人気者」という内容だった。ハートマークの模様が入っているキリンがメインで扱われていたようだが、最初に紹介された富士丸の人気具合をこのアナウンサーは知らないんだなあ~と思いながらボーっと眺めていた。

「ハスキー犬なんですねえ」程度のコメントの後に「キリンのハートマークはかわいい」で盛り上がっていた様子。別の人が、「雑種なんですよ」ってなコメントを挟んでいた。

少し思い出してきたが、テレビ東京の株式番組「Opening Bell」の直後の英単語を勉強する番組だったような、違ったような…。「アイドル」とは…の解説で「アニドル」。そこで富士丸登場・・・。

ダメだ、曖昧すぎてこれ以上思い出せない。
2007/08/03(金) 20:43:41 * URL * 隠れ富士丸好き #EQrDUnBo[Edit]

・ほげー
本当に人も犬も自分に都合のいーことは飲み込みが早い!車検の日歩いて帰ってきた事を(単純に一人で歩くのが嫌だっただけなんですが)昨日、今日と朝からテンション高くドアの前で座っているイヴ。なぐさめてはみたがちょっと反省。犬を飼ってる方はきっとみなさん早起きですね!美しい日本になりますね。夜はだって眠るもんですよ!(年寄りの強がり)
2007/08/03(金) 20:50:26 * URL * ナナ #-[Edit]

・ぱぱさん丸くなった?
ロック魂がなくなって来たってことは
角がとれちゃいました?
おぢーちゃんだなんてまだまだ50年も先ですよっっ
どこぞに散歩曝進丸のJr.がいらっさるなら
話は別ですが(^^;
2007/08/03(金) 20:53:05 * URL * sisy #-[Edit]

・朝の散歩。
すがすがしい明るさですね。同じ空の下だと思うと、私もうれしい・・・。へへ。遠く離れては、いるけれどね。
夕方もしくは夜は、丸君の散歩は行かれないのですか?大変だよねぇ~やっぱ2回もなんて。ねぇ。

新潟の詳細見ましたぁ。さらに遠いなぁ~。湖畔より、成功をお祈りしておりますです。
2007/08/03(金) 20:55:24 * URL * riritake #PDkPhZ/w[Edit]

・肉球。。。
アスファルトの熱で
肉球ヤケドしちゃうことがあるみたいですね。

犬がいると健康生活になりますよね。。。
2007/08/03(金) 21:16:16 * URL * hanamaru #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(金) 21:21:47 * * - #[Edit]

・日陰マスター
 日陰?まかせとけって感じの富士丸。よかったね朝から散歩ー「ぐいぐい」引っ張り具合が良く出ていますねその後ろ姿。わたしも朝早くに会社に行きますが、サンポラーが一杯です。こわそうなおじさんがちっちゃなヨーキーを連れてたりして・・その姿にウップッと笑えます。いつか一人と一匹にも角を回ってばったり、なんて会えたらいいな。その時は性急に声をかけないようにガンバリマス。
2007/08/03(金) 21:22:20 * URL * - #-[Edit]

・早寝早起き。
あ!流通新聞見ましたよ。出てましたね♪

いやぁ、同じですよ。11時に寝ちゃったりするから、
早朝に目が覚めちゃって?
ロックな弟も(30代後半)最近そう言う生活ですから
ダイジョウブです。むしろ、早寝早起き食生活に気を使い
運動したりのヘルシーロッカー時代到来です。
7時少し前でももう暑い日が多いですねー。
カッコイイ女ロッカー目指してたのにあたしゃ今や
ただのUVババァですよ。
2007/08/03(金) 21:27:17 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・見たくても見れない
あーウチに着きましたぁ、暑い・・・
電車で冷え冷えになった体が、駅に降りたとたん一瞬で溶けてしまいます。

会社からの帰りみち駅(京王線)の売店で日経MJを買いましたよ。
うーん・・・読みたくても読めない方のために一言申し上げると
どってことない記事ですよ。

「ブログで大人気の富士丸って知ってますか?犬の名前なんです。」って始まる、富士丸を知らない人、いわば流行に疎く世に出回ってかなり話題になっていることを知らない&しかしながら流通業界にお勤めのおじさまのためのザックリした紹介記事です。

写真は、たて6㎝×よこ7cmの1枚のみで、アップの富士丸のオマケのように2・5センチ四方に全身が収まるサイズで一人用ソファに穴澤さんが座って写っています。もちろん、顔はいつものように判るようでわからない、いい塩梅の秘密主義かげんです。穴澤さんのお顔ならアニコムパフェを見たほうが100倍いいです。

ね、安心したでしょう?
強いて、今回の写真を見ることが出来た人へのご褒美は、穴澤さんが帽子を被っていないので、クラムボンの女の人くらい前髪がパッツーンと短いのを拝見できたってことでしょうか。でも、それも髪型のアウトラインがモヤッとわかるだけなので、ねえ?

以上、取り急ぎご報告まで。
2007/08/03(金) 21:36:56 * URL * イブラム #-[Edit]

・γーGTP
父ちゃん、それが何故怖い?数値高い?正常値4~70IU/lだけどそれ以上?浴びるほど酒を飲むから怖いんだよ。せめて1週間に一日だけでも休肝日を作ろうね。富士丸くんのためにも。。。
富士丸くん!!最近マッタリ顔してない?やっぱ父ちゃんがいつも傍に居てくれるからだね。少々ウザいけど人生(犬生か)妥協も必要だし。
一人と一匹これからも仲良くね。
2007/08/03(金) 21:40:48 * URL * llama #-[Edit]

・6時起きです
毎朝6時に起きて、朝飯作ってます。
寂しい独身男の一人暮らしです。

さびしーなぁ!
2007/08/03(金) 21:45:32 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・はじめまして。
早起きしてますね~。私もです。
私も都内で一人と一匹暮らしです。
一昨年まで一人と二匹暮らしでした。
多数決でいつも負けてました。
二匹で富士丸の体重ぐらいでした。
時々、犬の家に私が住んでるのかと思いました。
だけど犬と歩くのっていいよね。
2007/08/03(金) 21:46:06 * URL * ナン #djnh.SQU[Edit]

・早起きはいいです
早起きはホントよいそうですね。私も5時におきれるようにしようかな。
私は新潟にいますが、
今日は36度、フェーン現象でとっても蒸し暑かったです。長岡の花火が昨日今日とあります。中越沖地震と中越地震の犠牲者を追悼し開かれた花火大会です。なるべく早く復興するとよいなと、思います。

2007/08/03(金) 22:12:38 * URL * 杏仁 #-[Edit]

・脱いだらいいのにね
富士丸は後ろにジッパーついてるの暑さで忘れてしまったんでょうか?素直に脱いでうちわと雪駄で「今日もアヂィなあ」とか言いながらサンガードつけて散歩したらいいのにね。
ウウ、可愛くないっ!余計暑苦しいっ!暑くても脱がないで!
2007/08/03(金) 22:22:02 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・早寝早起き、よろし。
富士丸クン、これからまだまだ暑くなるんだからね。もっと早く父ちゃんをんふんふ熱い鼻息で起こして、涼しいうちにお散歩に行かなきゃダメよ♪

父ちゃん、私は平日フツーに朝5時起きさっ。休日の暑い時期は、4時半に泣きながら起きるのさっ。そしてワンコを連れて公園で朝9時に会った人に「何時に来たの?」と聞かれて「6時半・・」と答えてビビられるのさーっ。
で、お肌の敵、紫外線。いくらガードしていても、暑くて帽子も手袋も脱いじゃうし、日焼け止めは流れるし・・。
父ちゃんよか、余裕で色黒です。悲しいー。

先日、ZZZさんへのコメント返しで書いていた「直仕事」。私もしましたよ、前職では。取引先の印刷屋さんや友達の会社からありえない位急ぎの仕事もらって、ほとんど寝ないで仕上げたっけ。
またやりたいけれど、今の体力と起床時間じゃあ、ムリだ・・・。
2007/08/03(金) 22:27:12 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(金) 22:36:13 * * - #[Edit]

・自営業マスター丸。
コメント返しありがとうございました。
当社(実はうち、有限会社組織です)受付によく申しておきます(とくに受付がたいそうお仕事の内容に興味を持ち、可能なら一度お願いしようかなどと考えておりますので。全くその業界のことも経費のことも考えずに……)。

6時起きで23~24時就寝ですかーーうちもそうです。
当社の仕事のなかには朝7時からお客様のところに出向き、遅いと夜9時まで店舗で仕事(それもガテン系)していることもあります。
問題はその社長宅の住み込み家政婦が寝ぼすけなこと。
時々7~8時過ぎてもまだ寝ぼけているし、昼食を作って食べ終わると夕方までねっこけ、揚げ句の果てには「昼寝マスター欲しい」と寝言まで言っている始末です。
うちにも従業員の規則正しい生活&仕事の能率向上のため、富士丸くんのような社員(!?)を雇おうかと思います。

それにしても夏の散歩は大変ですね。
ルート中のどこかに氷柱置かせてもらえる場所はないですか?
2007/08/03(金) 22:38:05 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・朝のお散歩
夜にバイトがある日は夕方お散歩に行けないので、朝5時過ぎに起きてお散歩に行きます。
冬場の5時半散歩は寒くて暗くてかなり辛いけど、今の季節のお散歩は明るいし涼しいし快適♪
それに結構面白いものも見られたりするんです。

朝5時半に、新開地でインラインスケートを履いて爆走するおじいちゃんとか。
6時前に意味なくたむろするオヤジたちとか。
この前は見るからに朝帰りーで今風の、パンツ半分見えてるよーってなお兄さんに会いましたよ。
(こ、こわそー)と思ってたらそのお兄さん、ニコニコながら近寄ってきて、うちの子たちをなでなでしてくれました♪(ええ人や・・・☆)
寝起き丸出しで顔も洗っていなくても、帽子だけかぶればお散歩しても平気だし。えへ。
って、ホントは顔くらい洗ったほうがいいですね。(笑)

みなさんのおかげで無事日経MJ読むことができました。
富士丸も賢さんも男前に写ってるやん♪

自分が間違っているなーって気がついた時に
素直に謝ることが出来て、同じ過ちを繰り返さないように意識できる人、私は好きです。

2007/08/03(金) 22:47:42 * URL * ゆきえ #a6zc5gR6[Edit]

犬がいると犬のライフスタイルに合わせるようになってるんですよね。

おかげで20代前半から5時起床、10時半就寝の日々。
おかげでとっても健康。
おかげで近所での私の評判も上々。
父さまもご近所では評判良いのでは?
2007/08/03(金) 22:48:20 * URL * パルロイド #-[Edit]

『倦怠期のひとりと一匹』いや~ん、感激~!
正直、もっと読みたいなあ。
読めば読むほど、その先を当然のごとく求めたくなる。めくりたくなる。
それがサガってもんでしょう?うふっ

ああ、そして、いけばいくほど更にもっといきたくなる、それが富士丸のサガなのでしょう。
父ちゃん、毎朝ご苦労さまです。
2007/08/03(金) 22:54:45 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・お散歩のため
毎日5時起きです。休日も同じ。
5時半頃から、同じく散歩中の近所のおじさんとおしゃべりとかしてます。
その後、普通に会社に行って、帰ってくればまた散歩。おまけにフリスビーやらボール遊びまでしてしまったりするので、夜10時にはフトンに入りたくなってしまいます。
眠たい、と言うよりは 横になりたいって感じ。
横になりたいって・・・・こんなセリフが出てくるなんて、もうおわってるな、私。
2007/08/03(金) 23:19:20 * URL * デデ #-[Edit]

・MJ
どうも、はじめてコメントいたします
こちら熊本では、夕方でも暑いので自然と深夜や朝の散歩になります

本文とは関係の無い話ですが、日経流通新聞に「富士丸な日々」が掲載されていましたね
http://www.nikkei.co.jp/mj/#3

こちらの人気の秘密
・カワイイという言葉は封印
・ネガティブな感情は出さない

私もブロガーですが、なるほど・・・参考になります
2007/08/03(金) 23:23:20 * URL * ZON #mQop/nM.[Edit]

・ほんまもん
なんか、めちゃ健全やん。
目指してへんいうてたけど、完全に「ホワイトまさるん」やん。
そういえば、知人で夜8時には眠りにつくひとがいます。そして、目覚めは午前5時。
すでにおじーちゃん並みの体内時計の持ち主は、まさるんより少し若い30歳。
上には上がいるものです。

突然ですが、今、作詞家の阿久悠の追悼番組見てます。
「え?その歌もそーなん??」って思うくらい聞き覚えのある歌が多くて驚いてます。
当時は「つまらない」と聞き流していた歌ばかりでしたが、
大人になった今、心にジーンって響いております。
都はるみの映像がながれたとき、「あっ、ものまねの人と同じ歌い方や」って思いました。
はるみさん、ごめんなさい。
本物なのに。


love.yukinko




2007/08/03(金) 23:41:48 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・犬は散歩命
犬にとって散歩はとっても大事らしいですよ。音や臭いを感じたいらしいです。きっとそれがなくなったら、ストレスが溜まっちゃうんでしょうね。

散歩は『一人と一匹』の身体にいいのだ。私も富士丸連れて散歩してみたいなぁ。引きづられたりして。

田舎で大きい犬飼ってた時、よく父ちゃんが犬に引きづられて傷だらけになって帰って来ました(自転車で行っても)。
たまにしか連れて行かなかったから、連れて行くと犬がはしゃぎすぎてたみたい(笑)

新潟のイベント楽しそうですね。指くわえて東京のイベント待ちます。

MJ買ってきました。『平凡がかわいいアニドル』富士丸&穴澤さんは段々平凡じゃなくなりつつあるけど(ちょっと寂しい)
穴澤さんの短い前髪が新鮮です。
富士丸の事「ぶちゃカワイイ」って。ぶちゃじゃないのに。donguriさんと「富士丸はフォトジェニックだよね」って話してるのに(笑)
2007/08/03(金) 23:43:34 * URL * チャチャ猫 #-[Edit]

・仁弥王の飼い主様、Utamaru様へ私的コメント失礼します
お宿ですが、新潟市は無理かもしれませんが、手前の長岡市あたりで探してみてはいかがでしょう。そこそこのビジネスホテルがあるし、新潟市まで電車はもちろん、高速バスでも1時間でいけます(本数もあります)。帰りも新幹線乗り換えなしです。
申し送れました、わたくし新潟の実家にお盆の里帰りのなのに、その前に足を伸ばして富士丸君に会いに行こうとたくらんでいる顰蹙者です。
少しでも参考にしていただいて、新潟のイベントにぜひご参加してくださるとうれしいです。
いえ、決してひら●いの回し者ではございませんので、ご安心を。
2007/08/03(金) 23:48:24 * URL * こびたろう #KoWs21lA[Edit]

・MJをね。
仕事の帰り道に駅にて発見。
朝からこちらのコメント欄で話題になってたから、きっと朝刊だわ!と思い、キヲスクのおばちゃんに、
『このMJ、朝刊の方ですよね♪』って聞ーたらば、『はっ?』って言われて。
いやいや、は?やあらせんがな。
『この置いてあるやつ、朝刊のMJですよね?』
と、アゲインで聞き返すわたくし。
そしたら、可哀相な子をみる眼差しになったおばちゃんが言いました。
『MJはねえ、ウチも週に2回しか入ってこないんですよ(笑)』って。
生暖かい微笑みでしたよ。
ふーん、そうかと納得して買って帰りましたわよ。
自慢じゃないが、MJってここで初めて知ったのさ。
新聞だとは思わなかったから。『ビジネスジャンプはBJだしな。なんだろう、マイルドジャンプ?あったっけ?』って(笑)。
あるわけねーべよ。マイルドジャンプ。

なんだか色んな知識をこのブログから与えられている気がします。
初めて聞く言葉、知る単語…。
ズーノーシス。レウコクロリディウム。パラディドゥル…。
私はこれから何処に連れて行かれるんだろうねぇ?まさるさん。


昨日の記事の『ちょっと大きな仕事』、秘密な仕事、大変気になってますの。
書き下ろしの匂いがするよ。うふふ。

2007/08/03(金) 23:54:00 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・せみ
二回目失礼します。

ウチの妹は大昔、祖母の家で脱皮しててのセミをみて以来、大のセミ嫌いになりました。
あの白さが幼心にトラウマになったようです。
夏はなるべく木のそばには近寄らないようにしています。

先日、TVで
「セミが7年間も土の中にいるのはそっちがいごこちがいいからかも。こっちの世界の方が苦しくてミンミン鳴くいてるのかも」
って、言ってる人がいました。

そうなのかもしてないって、本気で思いました。
この世界が1番って思ってるのは人間の思い込みなだけかもしれません。

って、いうかセミ?
今、深夜0時なんですが・・・。
なんで鳴いてるん??


love.yukinko
2007/08/04(土) 00:09:20 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

人見知らー&ろむらーでした。

富士丸のかわいくて面白い画像と

正直な感じのする文章がとても面白くって毎日チェッキングしてます♪

人気ブログになると、小さい事にいちいちイチャモンつける何かがあるんだなぁ・・・

なんて思いました。

これからも、更新楽しみにしてます♪
2007/08/04(土) 00:11:53 * URL * すのーどろっぷ #-[Edit]

・暑いけど散歩は楽し♪
36歳で
『ネオンより太陽が似合う』、男になった父ちゃん
好青年街道まっしぐら!じゃないですか。

ということは
『目を閉じておいでよ』みたいな事は
もうナッシングですね。(きっぱり!)
では
明日もまた、富士丸くんとの早朝散歩、勤しんで下さい。
2007/08/04(土) 00:14:19 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・早起き凄いね
富士丸の体内時計と父ちゃんの体内時計。いい感じです。

季節とともに行動時間が変わる・・
昔の人みたい。
2007/08/04(土) 00:19:45 * URL * みな #-[Edit]

都会は暑かけん、朝早くのお散歩が好ましか。(笑)
最近の気温は想像を絶する温度なので散歩の時は靴がいるんじゃなかろうかと思うほど。

こんな時標高の高いところはええなぁ・・・・・と思う今日この頃。(紫外線は強いけどね。)

いかんいかん。早よ寝らな6時から除草作業じゃ・・・。
2007/08/04(土) 01:03:36 * URL * てるすけ #-[Edit]

・三枚目の写真
ウンコしてるところ?
2007/08/04(土) 01:23:46 * URL * サム #-[Edit]

・風神参上
初めまして。久しぶりに風が強いので…来ました。女の風神です。ムシムシビュービューで暑くてかなわんわ。私のロック魂はここ3年間冬眠中です。今日はね、仕事がさっき終わったので、思わず参上!明日は朝一番で電話機を書いに行きます。会社唯一の電話機がブチ壊れました。理由は使いすぎ…。『どんだけ~』明日も仕事、はよ寝なきゃ…愛しの富士丸さんの夢でも見ながら寝るかな。『あっ……毛玉』
2007/08/04(土) 01:30:55 * URL * 風神 #-[Edit]

・コメ返しどうも!
2つめ失礼しま~す。
藤田教授は東スポのカイチュー先生でよかったんだ!

公園での素敵な笑顔が「どっかで見たな…」と思っていました。
たまにしか見ないけどなかなか面白い!!
最近では中国の水事情とかね(^-^)
買いずらいから困るけど、結構読むところありです。他力本願で電車の網棚狙いだ!
2007/08/04(土) 02:11:07 * URL * みいみ #-[Edit]

・日陰丸
↑なんか忍者っぽい。

日が長くなると早朝でも結構暑いんですよね。
バイトが朝早かった時は、真夏は仕事場に行くだけで汗かいて消耗するので嫌でした。
真冬は真っ暗でそれもちょっと嫌でしたけど。

コメ返しありがとうございます。渋谷周辺なら原宿駅近くにオッシュマンズというスポーツ用品のセレクトショップがありますよ。もっと安くていいならユニクロでも買えます。ドライメッシュのTシャツとセットでいかがですか?
※回し者ではありません。
2007/08/04(土) 04:37:45 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・本日も日がまぶしいなぁ
犬飼ってないのに朝目が覚める。
ひどいときは朝まで起きてる。
お水皆様の様な生活が最近定番になってきてしまった・・・・。自分、今無職なんで。こんなんではダメ人間になってしまう。ってかもうなっている!?
父ちゃん見習って早寝早起きを心がけてみよう。
あっ!!でも仕事していた時も同じだった。飲んで歌って気がつきゃ日が昇ってる。そんなこんなでなんとか生きてるよ~。
お散歩日々ご苦労様です。よかったらバイトしますよ!!お散歩朝晩。
今無職なんで。
2007/08/04(土) 05:52:00 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・ムシムシ大阪♪
熱帯夜でした。

富士丸くん、
この大阪の蒸し暑さには耐えれないでしょうね?
2007/08/04(土) 06:57:01 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・よかよか。
社長はよざいます。
早起きされてるとか?よかじゃなかですか~。早起きは3文の徳とか言うし。(今迄経験ないですが)
やっぱい、朝の空気は呑んだ朝でも気持ちよかとです。「あ~なんでこんなに飲んだんやろ~?」とか「今日は飲まんでする事せんば!」とか反省するにも最適です。
私は今朝、頭は痛いし吐くにももったいないし。とりあえず迎え酒と思いつつ、お散歩がありますけん。
オフィス富士丸は、そういう配偶者特典をつけておいて下さい。
2007/08/04(土) 07:09:33 * URL * T2 #-[Edit]

・藤田教授?
おはよ~です。

今朝新聞読んでて発見したんですけど今晩『世界一受けたい授業』に藤田教授出ますか?
あの藤田教授ですか?
でも授業内容は『正しい水の飲み方』みたいやから寄生虫とは関係ないし・・・
本物藤田教授やったら絶対見ます。
動く藤田教授見たいです!

あっ、MJ見たよ。
父ちゃん前髪短いね~。
富士丸との付かず離れずの距離間が自然で良かったよ。
2007/08/04(土) 07:36:49 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・ジムにも。
在宅ワークとなると、騙されたとおもってジムへも早めに行った方がええよ。心身のバランスじゃけんね。
それに運動の後のお酒は美味しいだけじゃなくて、あっというまに酔っ払うというオマケがつきます。
飲む量がとても少なくなります。
ロック魂からはさらに遠くなるんじゃけど・・。
2007/08/04(土) 08:27:17 * URL * 猫キック #-[Edit]

・ビバ!ひらせい!
はじめまして。
新潟ローカル(でも今は海外在住)のけいと申します。
「ひらせい」のイベントなんですねー。
すっごくローカルで思わず初コメントしてしまいました。
あー、新潟にいたら絶対絶対行ったのに!!!
「HIRASEI遊(ローカルのTSUTAYA)」なんて、昔「貸しレコード屋(何気に羊の国関連)」だった頃から行ってましたよ!
イベントの成功を心よりお祈りしています。
2007/08/04(土) 08:31:20 * URL * けい #AiMocXQc[Edit]

・おはよー!
現在8時過ぎ。
散歩中かな?それとも散歩終了しちゃってる?

私も暑さのせいか最近目が覚めるのが6時位だけど、うちのわんこも既に起きててウロウロしてます。取りあえずエアコンつけて、ご飯をあげて私とわんこは、またゴロゴロして結局寝坊します。。。

早起きしても体が言う事をきかず身動きとれないのです。30分は布団でウダウダしないと動けない・・・

父ちゃんは目覚めは良い方?起きたらパッパと行動出来るの?
なんとなく、なかなか起き出せないイメージなのだけど(笑)それって二日酔いの時だけ?

あっ!昨日、会社帰りに皆さんが言っていたMJ買いました~!父ちゃんと富士丸、新聞にまで出ちゃってホントすごいねって旦那と話ながら見ておりました。『ぶちゃカワイイ』ってなんかカワイイ言葉だね!でも富士丸って、かなり美形だと思うのだけれど(笑)

父ちゃん、お家だから帽子はかぶらなかったの?でも出来たらサングラスも無しが良かったな(笑)
何もつけてない父ちゃんが見てみた~い!!
2007/08/04(土) 08:40:23 * URL * daiko #-[Edit]

・2コメめでごめんなさいよ
富士丸、父ちゃん、おはよーさんでございます。
今日も暑くなりそうですね。台風通過でフェーン現象もおわったというのに、やっぱり暑いです。何にもしてないのに、すでに汗だくです。日陰マスターくんはきっと今朝も道を極めんと精進されていることでしょう。

ところで、今夜はTVで藤田先生の授業があるみたいですね。テーマは水。ゴールデンでアノ手の話はNGなんだろうか? お食事どきだし。ちょっと残念な気もするけど、必ず観るぞー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おはようございます。日曜の朝です。天気いいです。
夕べは普段ありえないくらいの勢いでごはんやシャワーを済ませて、なんとか間に合わせた。ふぅ。最近さぼり気味だったけど、「おなかタプンタプン」な父ちゃんを見習って、水飲みまたがんばるよ。

今朝の「教授」は観た? 飲んだくれオヤジ3人のよもやま話状態で、父ちゃんにはいまさらな話ばかりだろうけど。そういう自分はちょっとしか観れなかった。ちょうどジャージの話をしてるとこでした。
2007/08/04(土) 09:12:19 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・マグロに近い?
富士丸くんに限らず、うちのるんを含めて大抵の犬は散歩が大好きなようですね。
確かに理由はわかりませんが。

そういえば、マグロは泳ぐのを止めると死んでしまうそうですね。

犬はそんなことはないでしょうけど。
2007/08/04(土) 09:57:28 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・早朝さんぽ
早起きさんぽにあこがれて、
今日は6時半に起きてシャンプーして支度して、
そしたらもう外は暑い、少し歩いただけでお茶してしまった軟弱モンです。
で、今、まだ10時。午前中がしっかりあってなかなかよいです。

富士丸~、早寝早起きの習慣つけるためにお泊り指導に来てー。
2007/08/04(土) 10:04:56 * URL * ぐひ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 10:29:00 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 11:03:26 * * - #[Edit]

・予感
新潟行けるかも^^
車で行ったことないけど、頑張ってみようかな。
ヨタヨタ走る車があったら新潟の皆さん、暖かく道を譲って下さい。
なんか予感があってシール買ってませんでした。
ふっふっサインゲットだー!!
2007/08/04(土) 12:16:32 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・耳寄り情報
ありがと~!
今晩、ぜったい見ますね。

でも、皆さんのコメント読んでたら、もう既に知ってる人がいらっしゃたりして、昨日のMJといい今日のTV番組といい、皆さん情報早いですねー?!

今日はお休みモードですっかり朝寝坊で、ものすごく出遅れてます(^^;

富士丸を見習わないとね(^^)
2007/08/04(土) 13:53:44 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・やっと時間ができました
月初めから4日目でようやく時間が出来て、元気丸やらほんつなを見てきました。

うーん、ウンチの話は結構為になるなぁ。奥が深い! それに、豊崎さんの話も面白い! 前回の大作家先生の秘書さんの話も面白いし興味深かったです。私、こういう世界の裏話的なもの、大好きなんです。

ところで、前回の記事を訂正したとのことですが、何を書いたん? エロすぎること? それとも鼻ピーなこと?
適当に想像しておきます。
2007/08/04(土) 14:31:33 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

我が家のワンコは飼い主に合わせてる感じです。同じに起き出しますね、何か。
そして散歩に行くとなるとやっぱり激しく喜んでますねぇ。あの喜んでるなぁって顔好きなんですよね。富士丸の表情もとてもわかりやすくて(笑)凄い好きです。

朝は5時半とかに目覚めちゃうんですけど。ちなみに私、23歳なんですけど、これは…どうゆう…(-_-;)
2007/08/04(土) 14:51:58 * URL * ゆみこ #-[Edit]

・新潟といえば
日本酒ですよ、ね。
実は私も先週新潟市に出張に行ってきました。滞在時間3時間弱のショートなステイでしたが、土産は日本酒でしょってことで探したのよ、「越乃寒梅」を。で、とあるデパートで発見したものの、「お一人様1本まで」ですって。だめもとで、「東京から来たんですけど、やっぱり1本?」って言ってみたら、「はい」ですって。そんなわけで、差し入れあるといいですね(他力本願バンザイ)。
2007/08/04(土) 14:57:57 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・犬と暮らし5年目
私も年々早寝早起きモードに火がついてまいりまして、5時起き!そして21時過ぎるとあくび連発…も少しすると漁師化するかも…人間35歳を超えるとこうなるのかしら☆これが冬になると星&月を見ながらの散歩…とても朝の散歩とはいいがたい!こんな愛情を人間にもてればなぁぁ(笑)
2007/08/04(土) 15:04:27 * URL * 美俊 #-[Edit]

きのこまるですぅ
ライスのしっぽですぅ
二人あわせて、きのこライスです♪

8月4日は私たちの誕生日!
おいしい二人に2年連続でお祝いしてくださいな♪
2007/08/04(土) 15:54:55 * URL * ライスのしっぽ&きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・Kumiko様、
前回の記事ねえ、ものすごくエロかったんですよ。もう、びっくりでした。
2007/08/04(土) 17:37:39 * URL * donguri #-[Edit]

・私の場合は
たっぷり脂肪をまとっているので、暑さ倍増!勿論、日陰を探して忍者の如く歩いている。日傘させよ!って話しやけど・・・。

昨日、藤田教授の「ばっちいもの」健康学って本買いました。まだ読んでないけど、藤田教授が帯のところで、お茶目に写ってる姿が印象的。
くるくる巻きのウンコ帽かぶって。
あれ父ちゃんも富士丸も似合いそうだから、借りてみたら?

↑きのこライスさんお誕生日おめでとうございます~。おもしろくて思わず書き込ませてもらいました♪
2007/08/04(土) 17:45:10 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 19:41:02 * * - #[Edit]

・あとちょっとで
藤田教授に会えるのかー。
動く教授を見るのは、ちょい久しぶり^^。
水も気になるテーマなので、すっごく楽しみ。
今月のうんこ対談、華麗な滑り出しで来週の微生物談義も楽しみにしてます。
あ、ふざけてるわけじゃなくて、ちゃんとまじめに読んでますよ(^_^;;

前にからだをテーマにした深夜番組で「うんこを作ってみよう」って企画があって、公園でお姉さんがお肉とか野菜をミキサーにかけて他にもいろいろ混ぜてぐちょぐちょにしたのをビニール袋に入れたり放置したり絞ったりして奮闘してました。でも、残念なことに、出来上がりのシーンを覚えてないの。
父ちゃん、お姉さんのあのうんこ、どうしちゃったんでしょうね。

あと、トヨザキ社長がなんで&いつから「トヨザキ社長」なのかも気になるわー。
なんでこれを訊かないかなあ、穴・・・犬飼君。
****
なにはともあれ、お返事ありがとう。
焦っててお礼を忘れてました。おほほ(^_^;
2007/08/04(土) 19:55:12 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・に・い・が・た~!
富士丸・・・・会いたいよ~!!
新潟に来てくれるのに・・仕事だぁ・・
11日すぐ近くのビックスワンでミスチルのライブもあるのよん。。どっちにも行けない・・・稼ぐよ・・新潟満喫してくだされ!父ちゃん、まっ飲んだくれていってちょうだい!
2007/08/04(土) 20:14:06 * URL * コロマル #JalddpaA[Edit]

・暑い…
暑すぎる…。
昨日といい今日といい…こういうモワッっとした日は【呼吸困難】に陥りそうになります。空気が止まってるような重くて酸素が吸えない感じ。
この感覚、誰かわかってくれるかしら。

いぃですね、【日陰マスター】★
ウチのはそこんとこダメ気味です。こっちが日陰に連れて行っても、日向の原っぱに出て行ったりします。
先に人間がバテちゃうからね★
そぅいぅトコ気付こうね★
無理だけど。

そぅいや、昨日電車に乗っていたら、前に座ってるおじさんが読んでた『なんとか新聞』に【富士丸】の姿がっ!!!(驚)
『ソノ記事んトコだけ下さいっ!!』って言っちゃいました!
…心の中で。(泣)
ぐやぢぃです。

…言おうか言うまいか迷いましたが…えぇい…言ってしまえっ!!
私事ですが、明日ひとつ歳を喰います。
ちょっとした曲がり角を曲がります。
数年後には【ヘアピンカーブ】が待っています。……。
明日は日曜日なので更新はない気もしますが…
『36歳のいけずな男前に鼻の下伸ばしてる場合じゃないぞ。』
の意を込めて、目の覚める様なお言葉を頂けたらコレ幸いです★
2007/08/04(土) 20:20:17 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・結果オーライ
今夜は神戸と大阪で大規模な花火大会がありました。
でも人ごみが苦手&ワンコが花火を怖がるうちはお出かけしないでテレビでも見~ましょ☆と思っていたら・・・
藤田先生が出演されているではないですか♪♪
(賢さんや皆さんが話題にされていたの、どんくさい私は全く気づいてませんでした えへ)
内容は『正しい水の飲み方』というものでしたが、易しい言葉で丁寧に説明して頂いてとっても解りやすかったです!
活字でしか拝見したことのなかった私ですが、優しい語り口調とお話に引き込まれ、すっかり藤田先生のファンになってしまいました。

起きぬけと寝る前の1杯のお水、父ちゃんも飲んだほうがイイみたいよ♪
2007/08/04(土) 21:10:28 * URL * ゆきえ #a6zc5gR6[Edit]

・朝早いですね。
わんちゃんとの朝のお散歩楽しそうですね。
わんちゃんがとっても幸せそうです。ペットホテルのワンちゃんの朝のお散歩の時はうれしくってみんな飛びついてきます。
富士丸ちゃんを見てるととっても表情がかわいいですね。
また遊びに来させて頂きます。
2007/08/04(土) 21:17:36 * URL * リーマ #Hzotv27w[Edit]

・犬が大好きな人の犬専門サイト
うちの犬は雑種ですが利口です。
富士丸くんには負けますが^^;
2007/08/04(土) 21:33:21 * URL * ガンパパ #nQtplrq.[Edit]

・精神年齢…
低いなんて、星の王子さまみたいでステキ☆
父ちゃんはゾウを消化している大蛇ボアを帽子!なんて言っちゃう大人じゃないよね?☆


藤田教授との対談内容は、理科の科目にあっていいと思う!こんな授業受けたら、「ウンコした~」なんて言っちゃう子供達の意識も変わるだるうなぁ♪
もちろん、文部省推薦で☆
2007/08/04(土) 22:52:47 * URL * あやめっち #-[Edit]

・あ…
推薦×推奨◎ヤンナ
2007/08/04(土) 22:59:03 * URL * あやめっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(日) 00:12:23 * * - #[Edit]

・藤田教授
2回目、すみません。(すいませんは、まつがいだそうです。)
TV観ました!水分吸収方法、とっても参考になりましたし、面白かったです。藤田先生は話も上手いし楽しい方ですね。《まだまだ先の話》ですが、高齢期に突入しても水分0%以上を目指したいと思います。
つまらない感想で『すみません』!
2007/08/05(日) 00:43:21 * URL * llama #-[Edit]

・世界一受けたい授業
「正しい水の飲み方」
え~っ!どこかで見たことある~
「この先生」でしたか!あの教授ですね!優しく分り易い説明を聞いて、益々ファンになりました。

とうちゃんとの対談も引き込まれる程面白い!一番避けたがる内容の会話なのに、一番知らなくてはいけない事ばかり・・とっても為になりました。

教授の本探してみます。

富士丸シール手に入れました。
子供みたいにドコに貼ろうか!
なんて考えていたけど
勿体なくて開けられない~~
どーしようかなぁ~~
2007/08/05(日) 01:32:12 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

・何かできないか?
いつも「里親募集」のわんこを見ると、胸が締め付けられる。毎日多くの命が処分されてると思うと。
「犬は必ずつなげ」といううちの市の条令も馬鹿にしてる。
殺される犬猫のために、私たち何かできるんでしょうか。
一人じゃ小さいことしかできないかもしれないけど。
2007/08/05(日) 07:23:12 * URL * kai #-[Edit]

・今まで黙っていたんやけど・・・
もう我慢出来へん!
『俺{=富士丸}、肉厚毛皮スーツを脱ぐわぁ、父ちゃん。今まで内緒にしていて悪かったけどぉ、実は俺は"ちわわ"やねんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">肉厚スーツを着ていたから、わかれへんかったやろ父ちゃん?』
と散歩の途中で富士丸のカミングアウトに合ったら、どないします穴澤氏ぃ・・・??
富士丸がちわわなら、少しはおっさん臭さは減るかも(笑)

富士丸のちわわ姿を見てみたいかもhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

穴澤氏ぃ、SOHOおめでとうhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">やったね、ファイトいっぱぁーつぅhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">この番組は富士丸マークの穴澤製薬の提供で、お送りしましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
次回の放送は野球中継http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">のためお休みとなります。悪しからずご了承下さい。

2007/08/05(日) 09:25:33 * URL * たかっと #-[Edit]

・ホームセンター?
新潟ではホームセンター主催でサイン会とかやっちゃうんですね。
画期的だなぁ~、凄いなぁ~、行きたいなぁ~、でもお金ないなぁ~、新潟も遠いしなぁ~。
と言う事で、とりあえず、暑い最中ではありますが、サイン会頑張って下さい。





2007/08/05(日) 09:26:56 * URL * Tyson1971 #VsimZTBg[Edit]

・やってみて。
暑い毎日、早朝とはいえ外に出たら丸君もしんどそう。そこで、ぜひお勧めしたいのがサマーカット。
昔のプードル風とか、ライオン風とか。家族の皆様に「こんなの富士丸じゃない!」って怒られそうですが・・見てみたーい!!
ところで「世界一・・」で藤田先生が登場するときのテロップが『回虫博士』じゃなかったのにがっかりしたのは私です。
2007/08/05(日) 11:35:05 * URL * ばに #-[Edit]

・くやしいー
世界一受けたい授業、いつも見ていて、そのうち藤田教授も出てくんだろーなーって考えてたら、昨日だったんだ。くぅっ・・・見逃しましたぁ!
「元気丸で行こう!」も毎週楽しく見させてもらってます。藤田教授みたいな先生に小さい頃から教わっていたら人生変わっていたかも知れませんね!

「僕の知り合いの教授がサナダ虫飲んだことがありましてー・・・」って言っていましたが、きっと藤田教授のことっだったんだと思います。
世界一受けたい授業で。その方も菌についてお話していました。

小学生の時の私のあだな、「ちあ菌」でした。

今は誇りに思ってます。




2007/08/05(日) 12:45:44 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・いっちゃう?
今日も暑い中、お散歩ご苦労様です!いくら日影とはいえ、大変ですよね。暑さ寒さも彼岸までって言うけど、後1月半もあるし。げんなりですな。

そろそろ新潟の方はウキウキしてきますねー。いいな。羨ましいです!
新潟からロシアまで、飛行機で1時間半で行けるってホントですか?「ついでにチラッと海外旅行」出来るような優雅なサイン会だったらいいのにねー、穴澤さん!

前回の記事、「テメーッ!」って言われちゃったの?やーい、やーい、怒られてやんのー!(笑)
2007/08/05(日) 13:14:11 * URL * よしごろう #-[Edit]

・早起きは苦手だな・・・
学生時代から目覚まし時計がないと起きられないモノからすると、父ちゃんや皆さんの早起き具合に脱帽です。
父ちゃんはメタボの心配なさそうなのに、ジム通いですか?あ、でも若い娘さん達にありがちな「かくれ肥満」ってこともありますからねぇ・・・
早寝早起き、散歩にジムと健康路線まっしぐら!!ちょびっと見習おうっと。
2007/08/05(日) 14:05:55 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・ユカリンゴ様
わかりますっ。
私は湿度が高くて暑い日にそうなります。
大きく口を開けて息をしても入っていかないカンジというか。
そうなるとクーラー嫌いの私もエアコンいれます。
除湿されていくとスーっと楽になっていきます。 ハァ~。
そして、しむかとおもった・・と言います。
2007/08/05(日) 14:06:56 * URL * くらり #-[Edit]

・小学校の時
よく男子がセミ採りしてましたが、採ってどうするんだろうと思ってました。
いまだに気になるんですね、セミ。

コメ返しありがとうございます。
悩み相談してくる人って、こちらの意見などさっぱりきかなかったりしますよね。

★ちぃ繭さまへ
カレンダーいただきました。ありがとうございます!

2007/08/05(日) 16:22:27 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・まつがった~!
何故か7月12日の所にコメントかきこんでしてしまった…ゴメン父ちゃんm(__)mまつがいました…自分でも何故その日の所かわからない。何でだ?夏の暑さから?益々わからん…こんなアホな私を許してくださいませ(>_<)あっ、そうそう!富士丸シール、やっと一枚貼ってみました(ドキドキ☆)勿体なくて貼るの出来なかったんですけど、貼ったら可愛すぎ!!フト思ったんですけど、『イケてる』とか『アホ顔』とかの項目は父ちゃん考案?
2007/08/05(日) 16:45:03 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・3コメ目…m(__)m
7月11日やった…まつがってかきこんだの…父ちゃん私今日ホントダメね(笑)お許しを(*_*)
[ひとりと一匹]を読み直して出直してきます。。。
2007/08/05(日) 17:35:31 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(日) 18:09:22 * * - #[Edit]

犬のいる生活ってそうなりますよね。実家の隣の家で飼っているパピヨン(3歳)は散歩の為に離されて、猛ダッシュでうちの庭にきます。
そして、ご丁寧に、飼い主じゃないのにうちの父を吠えまくって起こして去るそうです。お陰で父は朝5時に起きるのが習慣づいてしまったそうですぅ。
私もたまに実家帰ると鳴き声でおきます。ついでに一緒に散歩したりします。うちは飼い主ではないのですが・・・。
犬の体内時計やら散歩本能はすごいですよね。
2007/08/05(日) 19:13:27 * URL * norita #-[Edit]

・シールブック
「富士丸シール」 パノラマブックに貼ったら、端からめくれてのがあるーーー!
何度も貼ったりはがしたら出来ると書いてあったけど、パノラマブックってこういうもの?
鑑賞用に全部貼ろうと思ったけど、私の貼りかたが悪いのかな…
2007/08/05(日) 20:55:05 * URL * とも #GaU3vP2.[Edit]

・いいな
いいな、日陰マスターで。
ウチの犬は炎天の下、
ボールや枝のレトリーブしてます。
それに飽きるとそこら中を走り回ってます。
暑い中こんな事ができるのも、
「海辺で散歩」ならではですねー。
暑くなると何度も海に飛び込んだり泳ぎ回ったりしてるから
疲れ知らずバテ知らずです。
逆に私の方がバテてしまい、
犬のために用意した水を飲んでる始末。
たまには日陰を散歩したいですー。

あっ、今日のガキの使いは釣りですね。
また恒例の罵倒紹介が観られるのが楽しみ♪
放送の時間は散歩してるから録画していかないとー♪
2007/08/05(日) 21:13:51 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・梅雨あけてよかったですね
雨だと散歩も大変そうですものね。でも父ちゃんのブログ見てる時は、大好きな占い丸見れるから、雨の日はちょっと楽しみだったりするんです。第二弾シールブックでは占い丸も是非に~!ですが『大人の事情』が絡んできちゃうんでしょうか~?その辺ややこしそうですものね…
父ちゃんも丸君も夏バテや日射病に気をつけてくださいね!(日陰マスターおるから大丈夫か?)
2007/08/05(日) 21:14:20 * URL * ねえ #-[Edit]

・donguri様
えー、訂正前の文章、そんなにエロかったんですか!? ホントにホント?
おしかったなぁ、見られなくて。ここんところ忙しかったもんですから。
2007/08/05(日) 21:46:51 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・犬と散歩と冷房温度
今日朝5時半に散歩をした、ジュリアスの ババ・・じゃなかった、ママです。
昨日は、夕方日が落ちる頃に散歩に行き、11時には眠くなった、ババじゃなかった・・ママです。

7時じゃもう暑いでしょ?
暑い中でもちゃ~んと散歩している富士丸くん、エライ!

だって、犬には暑さは大敵。
獣医さんに聞いたら、冷房温度は大型犬の老犬なら22度位にしないと、心臓に負担がかかるって。
ウチのコリーは4歳だから、25度にしたけど、それでもヒトには寒い!

風邪、ひかないように、ガンバって夏を乗り切ろう!

 
2007/08/05(日) 23:09:56 * URL * ジュリママ #-[Edit]

・この場を借りて・・・
ムームー丸さまっ!
よかったです!MJゲットできて!!
私も朝見て、感動してすぐコメントしてしまいましたから。
あーーーっ!丸ととうちゃん、こんなところに・・・しかも顔がっ!!
でも、丸ととうちゃんの距離感がなんともいえないですよね。
これからも見守ってます。
ひとりと一匹。

なにより、よかったです^^

あ、でも、藤田教授の見れませんでした・・・また授業してくれないかな・・・とうちゃんでもいいっすよ♪絶対見ますんで。
2007/08/06(月) 00:03:12 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・富士丸日陰でも肉球熱いやろね・・
睡眠も体力がいるから年をとると眠れなくなるらしいよ。
たましい年齢同様父ちゃんまだまだ若いんや。はよトレパン買ってジム通いしてね。しかしトレパンって久々に聞いたわ。懐かしいフレーズ。

外気温36℃の京都で老舗の豆腐専門店にてガンガンにクーラー効いた部屋で昼間からビール&湯豆腐。生きてて良かった!と思った瞬間。富士丸の気持ちで言うとドックラン&若い女性揃い踏みってとこでしょうか。
2007/08/06(月) 01:02:45 * URL * テツ母 #-[Edit]

・苦行
…そうか。暑い日の散歩は苦行なのですね。
ワタシもせいぜい、近くのスーパーへエアコンのきいた車で行かずに、歩かねばっ!
2007/08/06(月) 01:55:41 * URL * ぶち #-[Edit]

・私信でゴメナサイ
きのこライスさま お誕生日おめでとうございますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ところで ミニ丸の ママである ぶちのしっぽさんは、お元気でしょうか? 楽しいコメントを みれなく 寂しいよぅ~とお伝えくださいね。
2007/08/06(月) 06:03:54 * URL * ドルチェ #-[Edit]

何か、かっちょええ~リードだ。会長のは。。。
2007/08/06(月) 07:08:24 * URL * T2 #-[Edit]

今朝、男の人の頭ごしに何気にみた電車の吊り広告にwww.sanpo-japan.co.jpというURLを発見!
『散歩ジャパン』ってオフィス富士丸の関連会社みたいじゃん!って、独りでツッコミ。
ボケ~ッと見続けること数分…saopoのaがoだと気付きました。
ハハ…保険会社だった。
今朝の強い日差しには無意識に「日陰マスター、日陰マスター…」って、反芻しながら歩いてたしかなりヤラれています。
2007/08/06(月) 08:26:59 * URL * イブラム #-[Edit]

・こびたろう様へ
…今、コメに気付きました。

ありがとうございます!!
そぉですね。別に市内でホテル取らなくても良いんですよね!!
でも。。。
もう予定入れてしまって。。。
私のバカァーーーーッ。
次回からの教訓にしますね。

父ちゃん、私的コメごめんなさい。
2007/08/06(月) 08:54:43 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・富士山に登ります。
先日、父ちゃんの気まぐれな性格が読めずに誕生日当日にコメントを頂けなかったカオリンです(泣)

悔しいので富士丸ならぬ富士山に登ってきます!!!
某雑誌の企画で登りますので、掲載されたらぜひ読んでくださいネ!
2007/08/06(月) 09:27:06 * URL * カオリン #AGI7I832[Edit]

・勘違い
父ちゃんのお仕事。
へぇ~照明関係なんだぁ
だから部屋に沢山ライトがあるのかぁ・・・
なんて思ってしまった私って可愛いですか?
三十路毒・・・いぇ独女です(。・ω・)ノ゙
2007/08/06(月) 09:28:31 * URL * mika #Pn1Qvjxc[Edit]

コメ返しありがとうございました。
>文字通り、ゴミですからね。
うーん、そうきましたか。予想に反してー。

文章って難しいですね。ライターなんて私にはとても出来ません。(やろうと思ってたんかい!)
父ちゃん、やっぱり、そんじゃそこいらの人間じゃあねえなぁ。カエr・・・
2007/08/06(月) 09:44:11 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・マスター素敵(o^∀^o)
暑さで脳ミソ煮えたぎるような気がします。マスター、日陰探しのコツを伝授プリーズ。
ところで父ちゃん、前回のコメ返しでトレパンて書いてたでしょ?トレパンて言うたら、紺や小豆色で、白いラインの入ったのを想像したっチャよ。
2007/08/06(月) 10:37:47 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

何ヶ月かぶりにコメントさせて頂きました。
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m
いつも富士丸な日々を読みながら空想大型犬飼い主になって
楽しんでいます。

昨日の記事に配慮に欠ける表現が???
私にはいったいどこなのかさっぱりわかりませんでした(^_^;)
文章を公表するってことは難しいことですね。
これからも頑張ってください!
2007/08/06(月) 11:06:03 * URL * yamami #X5bprm7.[Edit]

・さっき、
アイリスペットに遊びに行ったら、『話題の飼い主さん』のコーナーで、羊の国のゆうさんが紹介されてました。

やっぱりNZの環境は素晴らしいなあ…。
ゆうさん、素敵な飼い主さんですよね、犬に対する考え方がまさるさんと似てるなあ、と思いました。
子犬の頃のエビス、可愛くって激ヤバ…。

2007/08/06(月) 11:25:10 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・がんばれ!日陰マスターくん!
父ちゃんの美白維持のためにも頑張ってな~

以前、実家の近所にハスキーっぽいミックス犬のメリー(男)がいました。
夏になると「一枚刈りか?」ってくらいに坊主頭ならぬ坊主体にされてました。
涼しいだろうけど、グレー一色でなんだか切ない顔でした。
富士丸も坊主にすると毛色がかわりますよね~いかが?
2007/08/06(月) 11:44:42 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・にゃみ さんのコメントに触発されて
私は「トレパン」っていうと「トレパンマン」を連想してしまいます(笑)。
2007/08/06(月) 11:58:29 * URL * イブラム #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/06(月) 13:33:36 * * - #[Edit]

・コメントありがとうございました
ニューiMac登場とちまたで噂されているのは明日。ほんとかどうかはおいといて、ちょっとドキドキしています。でないかなー、いったいどんなデザインなんだろう。でないかなー、楽しみだなー。明日発表がなかったら、きっとテンション下がっていると思います。というわけで本日のコメント返し。

salさま
>散歩命丸君は日陰発見の能力があるんでしょうか?
というか基本的に日陰しか歩きません。日陰街道まっしぐらです。

みいみさま
>朝のテレビはどこですか?私はフジテレビ!わんこスペシ
>ャル感動~~
僕もフジ。理由はまったく違うけども。

のんたんさま
>こんなに暑い日が続いてるのに・・・
>眠いからって髪の毛ちゃんと乾かさずに寝たら風邪ひい
>ちゃった。
気合いが足りてないからです。僕なんかこの間また朝5時まで床で寝てましたけど、なんともないです。記憶もないです。

にぎりさま
>ヤッター!1番!と思ったのに、あれ?あれれ?ひょっとし
>てパスワードを入れなきゃ編集出来ないの?
そうですよ。では次回から。

ぱぴさま
>日経流通新聞見ました。とーちゃんがとっても知的に写って
>いました。うふ。
前髪短すぎですけどね。

うめさま
>今度是非、富士丸のスクリーンセーバー作成して下さい!
そういうスキルはまったくないのです。

津tom☆(女)さま
>父ちゃん、バナー採用ありがとう。送っといて何だけど、
>あのシンプルバナーを採用とは・・・なかなかやりよる。
バナー、ありがとぅ!

茶々ままさま
>早起きは三文の徳って言うから、何かいいことあるかもよ?
今んとこ、なーんもないです。

donguri さま
>ロックやってる人たちって、実は健康にすごく気を配って
>ますよね。
キース・リチャードは健康にまったく気を配ってないですけどね。

犬きち♪さま
>とうちゃん!子供の心を忘れていないね!!
子どもがもっている「ある意味残酷な部分」を忘れないで生きたいなと思います。うふ。

KIKIさま
>やったよ、父ちゃん。12日は見事「夜勤明け」だったよ。
>これで、富士丸君に会えるんだわ~。あ、父ちゃんにもね。
逃げないのでゆっくり寝てから来てくださいね。

sisyさま
>ロック魂がなくなって来たってことは
>角がとれちゃいました?
「怒って帰るかもしれない雰囲気」は持っておきたいなと思います。帰りませんけどね。

パルロイドさま
>おかげで20代前半から5時起床、10時半就寝の日々。
>おかげでとっても健康。
>おかげで近所での私の評判も上々。
>父さまもご近所では評判良いのでは?
隣のおばちゃんはきっと「この人何の仕事してるんだろう」と思っているはず。この前焼き豚もらいましたけど。

デデさま
>眠たい、と言うよりは 横になりたいって感じ。
>横になりたいって・・・・こんなセリフが出てくるなんて、
>もうおわってるな、私。
僕も家飲みしてる時いいます。そして絶対そのまま寝ます。お約束です。

ゆきんこさま
>なんか、めちゃ健全やん。
>目指してへんいうてたけど、完全に「ホワイトまさるん」やん。
クリーンなイメージで売っていこうと思います。白いシャツとか、買おうと思います。ぜひ騙されてくださいね。

ピノコ☆さま
>なんだか色んな知識をこのブログから与えられている気が
>します。初めて聞く言葉、知る単語…。
>ズーノーシス。レウコクロリディウム。パラディドゥル…。
>私はこれから何処に連れて行かれるんだろうねぇ?
飲み屋。

風露さま
>36歳で『ネオンより太陽が似合う』、男になった父ちゃん
>好青年街道まっしぐら!じゃないですか。
そうですよ。これからはシャツをはだけさせて乳首とかちょくちょく見せていくつもりです。

ライスのしっぽ&きのこまる さま
>きのこまるですぅ
>ライスのしっぽですぅ
>二人あわせて、きのこライスです♪
>8月4日は私たちの誕生日!
>おいしい二人に2年連続でお祝いしてくださいな♪
お誕生日おめでとうございます。二人で2年連続なんですね。いつもありがとうございます。なぜかおすぎとピーコの香りがする文面ですが。

ユカリンゴさま
>私事ですが、明日ひとつ歳を喰います。
>ちょっとした曲がり角を曲がります。
>数年後には【ヘアピンカーブ】が待っています。……。
>明日は日曜日なので更新はない気もしますが…
>『36歳のいけずな男前に鼻の下伸ばしてる場合じゃないぞ。』
>の意を込めて、目の覚める様なお言葉を頂けたらコレ幸いです★
お誕生日おめでとうございます。自分でエロいといっているおっさんを実はエロくないじゃないかとなめていると、ホントにエロくてピックリしたりするので気をつけるんだよ。

ひろ*さま
>あっ、今日のガキの使いは釣りですね。
見逃してしまいました。あー残念。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/08/06(月) 13:52:11 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

インタビュー読みました。良かったです。高校生の頃ってなんかいろいろわかんないことばっかりで、今思うともったいない時間の使い方してたなあ。でもその堆肥のような時間の積み重ねが今の自分に繋がっているような、異次元のような別人のような・・ところで父ちゃん父ちゃんは天然パーマなの?
2007/08/06(月) 20:13:24 * URL * - #-[Edit]

・富士丸きのこもたべるんけ~ぇ?
 『いぬ』って きのこ とか海藻とか
たべるんだっけ…。富士丸の[ご飯]をみていると 我が家のワンこうが
おかしいのかな?
いつだったか、ふーさんの ごはんをみて びっくりしちゃった。何と お腹をこわしたときの献立!どんぶりの上に 《わかめ》が……!!ぁぁあ
富士丸が変わっているのか。家のわんちゃんが変わっているのか、定かではない。
2007/08/08(水) 16:34:45 * URL * kinako #-[Edit]

・路面温度
っていうのが、大人の人間が感じるものと、
猫や犬、子供の高さでもかなり違うそうな。
特に犬は、にくきゅうから直接温度を
感じるし、お腹も路面にむきだしだし。

朝とか夜中とか、この季節よく散歩の犬に出くわします。
とーちゃんもメタボ防止でがんばってね。
2007/08/09(木) 02:09:06 * URL * さくらこ #Zk/lHUeI[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net