topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

雷と犬 (Podcasting)
070801-1.jpg

雷を怖がる犬は多いらしい。実際、友達の家にいた犬も雷がゴロゴロいいだすと、クゥ~ンクゥ~ンと犬小屋で怯えていた。やっぱり空が急に暗くなって、光ったり轟音が鳴り響いたりすると、この世の終わりだとでも思うのだろうか。でも、そうやって怯える姿も妙に可愛かったりするものだ。ところで富士丸だが、小さい頃から雷を何とも思っていないようす。先日、たまたま家にいる時に雷がなりだしたのでその姿をカメラに納めてみた。久々の動画です。では、どうぞ。



動画にする意味、なかったと思う。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ひろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
犬飼くんがインタビュアーをつとめる『ほんつな変集局』が本日アップ!

hontsuna










<動画について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




『羊の国のラブラドール絵日記』にさすらいのブルーノ登場。

月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment

テレビでも見てるのかな?
きょうは父ちゃんもいるし、なんにも怖くないもんね、って。
久しぶりの動画なのに、動かない(笑)
コメントのしようがないよ・・・
でもかわいいな、富士丸くん。
この肉球あんよは散歩のあと洗うの?
2007/08/01(水) 11:36:40 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

富士丸クンは大物ですねー。馬もカミナリは恐がりますヨー。
2007/08/01(水) 11:38:16 * URL * ロバリー #-[Edit]

・東京は本日梅雨明け!
「ほんつな」読んできま~す!
あ、まだだった。
そうか“予定”なのね。。。
お、告知表示に変化! OK! 14時ね!

さて、14時ジャストに再度『ほんつな変集局』をチェック!
今回は書評家さんにインタビューですか。
富士丸も一緒だったのね。
書評家って(当たり前ですけど)読書嫌いだったら絶対無理な仕事ですね。
私は無理だな~。いくら仕事でも嫌いな作家の作品は読みたくないもん。
賢さんは・・・どう?
どっちかといえば書評家よりは作家タイプかしら?
ところで『ほんつな変集局』は月イチ連載なの?
どなたにインタビューするかまで、犬飼さんに託されているの?

iMacのために、ちょっと前にしたバイトって何だろ?
何処かに、さりげな~く記事書いてたりしたのですか?
気になるなぁ。。。

さてと・・・仕事に戻りま~す。
2007/08/01(水) 11:38:20 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

久しぶりに1桁!
2007/08/01(水) 11:40:08 * URL * とも #foglHflk[Edit]

・よっ!
ふふ。
仕事中だから音なしで見てみた。

・・・まったく意味ないっす。
ウチ帰って音ありで見てみよっと。
2007/08/01(水) 11:41:50 * URL * una #mQop/nM.[Edit]

・大物ですね
さすが丸様。大物感が漂ってますね。それなのにペットボトルのガラガラする音が怖いとは・・・。
2007/08/01(水) 11:42:23 * URL * JUN #-[Edit]

ウチのワンコもそうですが、富士丸は掃除機の音も大丈夫ですよね?

犬の聴覚って・・・。
2007/08/01(水) 11:42:49 * URL * sallymama #ZPZR469g[Edit]

・アドレナリン大放出
一桁?
------------
仕事中、今日の昼ごはん何しようかな~…と思いつつネットサーフィンしながらサボっていたら…。
おぉっ!!富士丸くんが更新されている!!
え!?めっちゃ気付くの速い!
こ、これはもしや…!!!!
と、思った瞬間、ブワーとアドレナリンが出て、あわあわしながら不躾な書き込みでマーキングしてしまいました。
更新されていた喜びと、ギリギリ一桁貰ってしまった喜びで、胸がドキドキしております。
うちに来てくれるワンコちゃんの「社会化」について思いを馳せている私としては、富士丸くんのように雷を怖がらない子に育ってくれるといいなぁ…と、思います。
2007/08/01(水) 11:42:58 * URL * ひろは #Tipl/IsA[Edit]

・家の前で
盆踊りをやっていましたが、お猫様はスピーカーからガンガンに流れる「東京音頭」にも太鼓の音にも動じませんでした
今度はガンズのライブに連れて行きたいです
2007/08/01(水) 11:43:33 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・大物(犬)だ!
なんて、大者なんでしょう!!
我が家の犬は心臓バクバク、よだれは水たまり・・・。見ている方が辛くなるくらいに。
富士丸に「雷は怖くないよ」って我が家のワンコに諭して欲しいです(T^T)花火もついでにお願いします。

前々回、コメント返し、有り難うございました。
もう、すっごく嬉しくて涙出ちゃった♪
2007/08/01(水) 11:44:21 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

うっ会社なので見れない(-_-;)
家に帰ってからゆっくり見ます。
でも見なくても想像つくんだけど。。。
とうちゃん、機材押入れから引っ張り出したの?
*****
家で動画見ました。
期待を裏切らない結果です。
とうちゃん、そろそろ富士丸の肉球散発しどきかも。
足元も涼しくしてあげなくっちゃね♪
2007/08/01(水) 11:44:45 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・かみなり
うちのナマハゲ犬は見かけによらず
雷、大きらいでテーブルの下でオドオドしています。丸は大物ですね!!
竿灯の季節になり、各町内で練習をしており、にぎやかま町になってきました。機会があったら丸を連れて見に来てください。
2007/08/01(水) 11:45:15 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・はじめまして
ほぼ日から来ました。
ずっと読ませてもらってたんですけど、初コメント。ちょっときんちょ~
うちの猫は雷、花火と大きな音にはビビリまくりです。
この時期はベッドの下に入って誇りまみれになります。
年に一度の大掃除^m^
2007/08/01(水) 11:45:59 * URL * sal #-[Edit]

・コメ返し
こめがえしを見てびっくりしました。
ありがとうございました。
2007/08/01(水) 11:49:51 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・(ノ∀〃)ノ
我が家の犬はこの音☆を聞いて隠れました(●>艸<●)
ビビリ~犬です。
2007/08/01(水) 11:50:59 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・雷平気丸
さすが○様
ウチのワンコ(屋外犬)は、私の足の間に入ってきて、ガタガタぶるぶる震えます。
ウチの息子はそれを見て
「うお~すごい」
と、喜んで?います。
とおちゃん級のどS?
2007/08/01(水) 11:51:58 * URL * まこまこ #-[Edit]

・さすが富士丸。。。
父ちゃんコメント返しありがとー!!

>できませんよ。決まってるじゃないですか。ほとんどカタコトです。

そっか。。。
私も激しいヒトミシラーだから父ちゃんがYMOの皆さんに会ってる状況を想像しただけで私も緊張してきます(笑)

やっぱり憧れの人と会ったら緊張するよね!私がお台場で父ちゃんに会った時もすごい緊張したから、きっと同じような気持ちだったのでしょう!父ちゃん、憧れの人に会えてホント良かったね~!

ところで動画は会社なので見てません。。。
でも皆さんの反応からして見なくても想像つくのだけど(笑)
富士丸は度胸があって羨ましいね!
でも、うちのわんこも雷は全然平気です!!

ゆきえさんへ
ただいま(笑)色々ありがとね。。。

2007/08/01(水) 11:52:25 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・シュール!!
本当に意味ないし^^ 
でも、シュールでおもろかったです。
ちなみにウチの犬もちっともビビリません。微動だにせず寝てます。大型犬にケンカ売るくらいなんで根性すわってるんです;

コメ返事ありがとうございます。
マーコさんが笑う気持ち、ここの家族達はみんな分かると思いますよ!!
カエルの気持ちとしては、
「親分が来とるがな。アイサツしとかな!!」
って感じっすかね。


ところで父ちゃん。私、最近ツイてないんです。
失恋、親知らずの激痛、事故(追突された)、あげくの果てに切れ○になりました。

最悪な出来事って続きますね。。。
2007/08/01(水) 11:56:32 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・貴重な犬
雷を怖がらないワンコって今まで出会ったことがないです。。
我が家のワンコは代々大変だったモン。
家中がよだれだらけになって
「なんで?」って言うような狭い隙間に無理やり入ろうともがいていました。
学校や会社にいても「今頃、大変なことになっているだろうな」と、ワンコと雷に悩まされている母親を想像して 気になって仕方なかった。
花火の時も大変だったけど。。

動画はやっぱり無意味だ・・・
次は動画ならではの動画をお願いいたします^^。
2007/08/01(水) 11:57:49 * URL * 犬きち♪ #-[Edit]

・爪の垢のプレゼント!
爪の垢ください!!!

ほんまに、富士丸君は、ええわ。
一応、反応はしてるんやね。
全く反応せんワンコもおると言うのに。

うちのワンも、全然ダメですわ。
挙動不審でガクガクだけでも可哀想やけど、床をガリガリ掘られるので、家も可哀想~
最近、風呂場で換気扇を冷風でつけるとそのうるさい音で雷も聞こえない空間であることを発見し、みな平和になりつつあります。
ハイ。
2007/08/01(水) 11:58:16 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・やはり
大物なんですねぇー。
話は、ちょっとズレますが→
他人に見られるのを意識するのは人間だけじゃないとききました。
富士丸くんは(みられる)こと、世の中に自分の存在が紹介されてることを認識してますよね。きっと。
だって、顔つきがスターですもの♪
2007/08/01(水) 12:02:40 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・さすが・・・
なんとなく 想像はついたけどね。察するに 富士丸は大物ってことですよね。。。けど まったく知らん振りってことでもないみたいだよね。ちゃんと 耳が動いてるから 気にしてる様子・・・よかった(?)
2007/08/01(水) 12:02:55 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・あははは~、
ほんのすこ~しだけ気にしているところが、また笑えますね。

先週から日本出張へ行っていた夫が『富士丸シールでチャチャチャ』を約束どおり買って来てくれました!
シアトル在住の友達に送る分も。じわじわと全世界に浸透中です。

父ちゃんと、たけパパは干支が同じなんですね~。なんかウケました。
2007/08/01(水) 12:05:52 * URL * donguri #-[Edit]

いいなあ、富士丸くん、うちの犬は、雷がなると、
窓に走っていって、天に向かって、怒りまくり。
雷よりうるさいし。
最近、とーちゃんの妄想の上をいく現実に、
(勝手に)「妄想プレゼンター」の私は、
のび太くんがなんでも出来る子になっちゃった時の
ドラえもんみたいです。
後は、「団体競技ができる力」と「一人の女の人だけを愛する力」
くらいでしょうか。そんなんいらんでしょ。
2007/08/01(水) 12:06:32 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・久々の。
久々のポッドキャスティング~♪…と思ったのに…。
会社では音なしでしかみられないので、ちゃんと動いているんだかどうなんだかもわかりませんです…(悲)。
…また父ちゃんにやられました…(苦笑)

そういえば昔実家で飼っていた犬は、雷だけはダメだったなあ…。
と、懐かしく思いましたよ。


最近は東京も豪雨や雷が多いみたいですね。
いくら富士丸が無反応とはいえ(笑)やっぱり雷は怖い自然現象ですから。お気をつけくださいね。
2007/08/01(水) 12:08:24 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・うちのは
雷はコワイわ、猫はコワイわ。
外で走るバイクの音でも怖がります…。
丸ちゃんの爪のあかでも煎じて
飲ませたい…(^^;)
2007/08/01(水) 12:15:20 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

・動画じゃないみたい
動画だと喜んだのに、写真と変わらないような気がします。
でもさすが富士丸、大物ですね。
家の犬は、雷におびえ、PCのコード引きちぎりました。
同じ犬なのにどうして違うのでしょう
父ちゃん、お願いがあります。
ちゃんと動いている、富士丸動画
を見せて下さい。
2007/08/01(水) 12:16:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

なるほど、、、落ち着いている

実はうちのワンコも怖がらない
っす。。。ただ、結構興奮して
走り回ったりします。。これ
って怖がっているのかなぁ・・

うちも次回は動画に納めヨット。

ローラパパ
2007/08/01(水) 12:19:02 * URL * ローラパパ #mQop/nM.[Edit]

・男はデン!と構えて
うちのワンコも激ニブ男です。
雷・地震・火事・親父・・・全部怖く無さそうです。
むしろが私が心細くて呼びつけます。
2007/08/01(水) 12:19:31 * URL * 陽良 #-[Edit]

・雷
ウチのもこんな感じです。
物凄く近くでドシャーン!と鳴って飼い主がビクッとしてる横で、シレ~っとしています。
でもさすがに丸ほどの落ち着きはありません。
2007/08/01(水) 12:20:52 * URL * 糸 #3eQvvr92[Edit]

・0930(おくさま)みたいな。
動画の1394。

丸、全然動かないや。すごいな~。
あ?あ!再生ボタン押してなかった。

(気を取り直して)
とうやんが「嵐をよぶドラマー」になれるのはいつかな~。
2007/08/01(水) 12:21:31 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・うちの犬も。
うちの犬は雷が鳴り始めると立ち耳をピクッと動かし、雷がどの程度かはかってる。
近くでドカーンと鳴るようになると自分の部屋のハウスに入っていますね。
側で撫でてると雷が大きくても平気です。花火も大丈夫。
でも、富士丸君の微動だにしないあの態度には負けますね。

シールブックなるものどんな物か興味深々で即買しました。
お友達のお孫ちゃんに上げました♪
2007/08/01(水) 12:26:58 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・動画ひさびさ~
なのに、ほとんど動かないし!
かみなり~?ふーん。て態度丸出しだよ。度胸があってよろしいけど、こっちは寂しいー

次回は資源回収の日にとってみてください。富士丸が「怖いよー」と父ちゃんに甘えてきて、反響もいい事でしょう。せっかく出してきたんだから、しまう前に、更にやる気をなくす前にぜひ撮っておきましょう。




2007/08/01(水) 12:32:38 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・ゴミ収集車
富士丸君は我が家のビビさんとよく似ています!母ちゃんも感心するほどの懐のでかい女です。が、ゴン君は毎週月曜日にやってくるゴミ収集車がくると庭に躍り出て威嚇攻撃をし毎週母ちゃんに叱られます(-_-メ)怖いくせに吠えるなっちゅーねん。
2007/08/01(水) 12:40:36 * URL * ビビゴン #-[Edit]

ふ・・・・ふじまる・・・・・・

大物丸・・・
2007/08/01(水) 12:45:40 * URL * あまんだ #-[Edit]

・雷鳴・・・・侮っちゃーいけんよ。
うちのわんず♪
雷・花火 嫌がる派と平気どーんと来い派といます。
でも ある日 近くに雷が落ちた。
ものすごい音だった。人間の私でさえ・・・・ドキドキするほどに。
そのあとから 雷が嫌いになったわんこもいます。
あれだけ すごいと・・・そうだろうなー。
先天的に嫌がる犬もいますが、後天的に嫌になる犬もいるのだと・・・いうことを知りました。
とうちゃんは 聞いたことないだろうなー。耳をつんざくような そして家まで揺れる・・あのすんごい雷鳴は・・・・。
2007/08/01(水) 12:53:31 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・そりゃあ
ふだんから轟音、爆音、けったいな音などいろいろ聞かされてりゃ、ね。カミナリぐらい平気になるっちゅーもんでしょうよ。ブイちゃんなんて、手をたたく音でビビってるというのに。環境って大切ですね。うふ。

ん? iMacのためにバイト? おっさんがするバイトって一体何だ?なぜだかコンビニでピッってやってる姿しか浮かばんけれども。

さて、コメ返しありがとうございました。「マーコさん、グッジョブ」とお伝えくださいませ。そしてマーコさん、いつでも続報カモーン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ほんつな』、見てきました。14時ごろなどという中途半端な時刻のため、もしや原稿ギリギリなのか?と心配したけど、無事アップしていてよかった。しかし犬飼くんよ、ちょっとハラハラするじゃないか、口調がさー。犬飼くんの未熟さをカバーするため、いつも富士丸が付きそってるにちがいない。今回もお疲れさまでした。AI(犬飼くんも)。
2007/08/01(水) 12:59:56 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・・
昔飼っていた 外飼いのワンコは、雷恐怖症でもう、柵をぶち破るあわて振り・・・
富士丸サイズだったので、大変でした。
富士丸、びん缶の掃除の音はダメなのに、雷は平気・・
怖がるツボが分からない・・・・(笑)
2007/08/01(水) 13:01:39 * URL * タップ★札幌 #DgdzyLnw[Edit]

途中・・ちらっとこっちを見たのがおもしろい。
ちらみ王子。ですね
2007/08/01(水) 13:09:46 * URL * マキ #-[Edit]

・動かんし・・・
目と耳がチョコッとわずかに・・・

先日のコメにどなたかが、ダウンタウンのごっつええ感じで教授が青ッぱなメイクにウ○コ付き風の白ブリーフ姿でアホアホマンコントに登場された時。
「教授。何て器のおっきな方やぁ!!」とますます惚れました。
と同時に。教授・・・
と、見てはいけない物を見てしまったような罪悪感のような気分を味わいました。

という事で!?穴澤さん。
器のおっきな男になって下さいね。
どうぞよろしく♪
2007/08/01(水) 13:13:02 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・雷怖いのは・・・
あたしの方。
富士丸は守ってくれる・・・?
・・・ないか。この調子じゃ(;_:)
2007/08/01(水) 13:13:43 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・家の中だと
あまり怖くないのかもしれませんね。
でも足がピクッと(笑)
オトナになっても雷すごく怖いですわ。

手動のかき氷機を貸してもらいました。
子供よりオトナが喜んでます。
ただの氷なのになんであんなに美味しいんだろう。

2007/08/01(水) 13:23:27 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]


動画、意味なくて笑いました。

でも、富士丸の呼吸が若干速いような?

エアコン、けちった?

父ちゃんは、たましい年齢若いんだね。もっと、おっs・・・かと思いましたね。

わたしもグラタンに醤油かける派です。
目玉焼きも醤油~。
すいかは塩をかけますが、ない場合は醤油をかけます。
なかなかイケます。
「嫌でーす。」とは言わせません。
おためしください。

2007/08/01(水) 13:23:54 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・久しぶりの動画なのに・・
久しぶりの動画だったのにぃ~意味ないじゃん。ピクリと一瞬動いたのは雷のせいじゃないしね。
もしかして地震がおきても富士丸くんのほうが父ちゃんより冷静だったりして・・ね。
犬としての本能はどっかに忘れてきているんだね、富士丸くんは。
まぁ~その分父ちゃんが野生の本能を丸出しにすればいいことだと思うのですが・・・。
2007/08/01(水) 13:26:48 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・PC壊れたかと・・・
まじ、思いました。
動いてないがな。
2007/08/01(水) 13:40:17 * URL * とろぱん #-[Edit]

>いやがらせグルメレポが地味に略してあるけど、そのうち”
>いがグレ”にしようとか思ってるでしょ??
「いグ」ぐらいまでしようかと思っています。


みこさまへのコメ返しに反応しちゃった。
「いグ」ってなんだかエロい。
2007/08/01(水) 13:44:10 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・?
動かん富士丸・・・
動画じゃないじゃん・・・
ちぇっ、久しぶりなんでめーいっぱい期待してたのに・・・
淋しいのー(:_;)
2007/08/01(水) 13:57:27 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・夏。
雷が鳴ると夏が来るなぁ~。って思うよね。
父ちゃん。7/21のコメント返しありがとうね。
マシュースイートについてわたし知らなくて・・・。まずはどのCDから聞いたらいい?
ガールフレンド・レガシー・エディションかな?

2007/08/01(水) 13:58:55 * URL * のざ #-[Edit]

音なしだとさらに「なんのこっちゃ。」なPodcastingですね。

こちらは山間部なので雷が部屋の中を横切ったりするため、ニャンコはいち早く押入れに非難します。
人間は、気が付かずに「ドォーン。」と落ちてからビビるのことなのよ。(笑)
2007/08/01(水) 14:11:05 * URL * てるすけ #-[Edit]

・うらやまし~~~じゃないか!!
うちに居候を決め込んで早1年のコヤツ。日頃はとてもフレンドリーで扱いやすい!?とは思うが、どうにも‘往っちゃう’ものが雷・・・これにはホントまいってます( ̄_ ̄|||)
何もしないよ~~雷は。
よだれだれだれ、君の震えは本当に逝ってしまいそうで、そっちの方がこわいぞ~~。

富士丸!そちは大物じゃの~~~
うちのヤツにも一発渇をいれてくれ~~
2007/08/01(水) 14:11:34 * URL * riki #mQop/nM.[Edit]

・2度目で、ゴメンナサイ
今、ほんつなを読んで来ました。
つまらないから途中でやめた本、たくさんあります。
でも、読み直さないとダメなんですね!もう1度挑戦して見ます。
犬飼さん、だいぶ慣れたみたいですね。今回は、勉強になりました。
2007/08/01(水) 14:11:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

お父ちゃん、ちゃんと携帯カレンダーの事気に掛けてくれてるのですね。 さすがお父ちゃんだ!!
8月丸どんなかな?
楽しみ♪楽しみ♪



ゆきえさんへ
例のブツ先日発送しました。
今度こそ無事に届きますように・・・


2007/08/01(水) 14:17:43 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 14:19:59 * * - #[Edit]

・反応しすぎ
動画を再生したら、近くで寝そべっていたウチの柴が、雷の音にハッとして、咄嗟に窓の方を振り返りました・・・。富士丸の爪のアカを煎じて飲ませてやりたいです。
2007/08/01(水) 14:26:55 * URL * グウェン #-[Edit]

とーちゃん、こんにちは。
来週から夏休みだと思いこみ、「あれやって~、これやって~」って考えつつ、「今週、仕事頑張っちゃうもんねぇ~」って浮かれたら、休みは再来週からでした。良かった、気づくのが金曜日ではなくて

2007/08/01(水) 14:37:42 * URL * - #-[Edit]

・雷かぁ・・・
最後のほうのびくっとなる前脚は・・・
びっくりしてびくっとなったわけじゃなく、寝てる時にたまになるびくぅっなんでしょうねww

うちのは雷がなるとしがみついてきます。
夜中も顔面にしがみついてきます。
3匹集まると暑いです・・・
この間停電騒ぎになってから、怖くなったようです。
それまではへっちゃらだったのに・・・
犬にもトラウマがあるんですねぇ~・・・
富士丸くんにはなさそぅですね(^^)

PS.シールブック買いました!!
どこにも貼れずに、にやにやしながら見てます♪
2007/08/01(水) 14:40:30 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 14:44:28 * * - #[Edit]

・さすが。
動じないですねぇ。「漢(おとこ)」ですね。ただ寝そべってるだけのおっさんな姿なのに、風格すら感じます。

ところで、「ほんつな」さっそく見てきましたー。豊崎さんの勧められてた「そんなはずない」、おもしろそうですね。読んでみようと思います。と、犬飼さんにお伝えください。
2007/08/01(水) 14:46:37 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・2コメ
ねえねえ父ちゃん、犬飼君に富士丸お供させたの?
ほんつなの2枚目の写真に富士丸がいるような・・・
2007/08/01(水) 14:56:16 * URL * 茶々まま #-[Edit]

豊崎さん、かっこいいですね。
父ちゃんもぜひ豊崎さんに斬ってもらわないと!
新人だからって、容赦なく鉄槌下してほしいな~。
どうよ、父ちゃん?
2007/08/01(水) 14:59:54 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・キレイな色を。
とーちゃん、こんにちは。
雷は好きです。普段、見ることの無いような空の色が見れるから。

来週から夏休みだと思って、「今週仕事頑張っちゃうもんねぇ~」って浮かれてたら、休みは再来週からでした。悲しいので、小学生の頃に聴いていたLOOKの「シャイニン・オン君が哀しい」を聴く事にします。
2007/08/01(水) 15:07:14 * URL * ばーさんさんまやいたれ #-[Edit]

・びびり。
うちのワンズは、丸君とは大違いで雷鳴にびびって、固まってました・・・。1匹のにゃんこは(全部で3匹いる)、突然の轟音に30cm位飛び上がってたけど・・・。こっちが、驚いてしまったよ。
しっかし、一昨日の雷様はものすごくて、弱虫の私は泣きそうになりました。大人なのにね。ちょいと情けない。

コメ返しありがとう!エロい酔っぱらいって・・・そんなぁ、謙遜?しなくてもー。本当は、真実だったりして・・・?!でも、きっと数年先には、どうなってるか分かんないもんね。
2007/08/01(水) 15:10:49 * URL * riritake #PDkPhZ/w[Edit]

・もさもさ
父ちゃん、富士丸の足の裏(?)が
もさもさになってるよ・・・。
また、ちょきちょきちょっきんちょっきんきーん、してあげてください。
2007/08/01(水) 15:12:03 * URL * なこちぐま #ydCeqrVQ[Edit]

・ちっぽけなことには…
動じない男富士丸…ステキ☆

一緒に歩いていて絡まれても、きっと前に立って両手を広げてくれるタイプよね☆

父ちゃん、「天使の囀り」読みました!
後半は、まるで映画館にいるような迫力あるストーリーにドキドキしながら…でも、ラストは切なくて涙がでました。寄生虫のことも勉強になりました!

またその関係でおすすめの本があったら是非教えて下さい☆
2007/08/01(水) 15:20:37 * URL * あやめっち #-[Edit]

・さすが
うちの犬はそら恐ろしいとばかりに
泣き喚いていました…
2007/08/01(水) 15:22:24 * URL * SU #JalddpaA[Edit]

・そうなんだ
あちーですね。今日は車検で車をあずけ、代車は必要なさそうだったのでイヴと早朝散歩して帰宅しました。距離が少しあったので横ベロ出ちゃうし最後は抱っことギブサイン。男なのに女装させてるからか体力ないのかしら…

さて携帯だと動画見れなくて。しかしみなさんのコメントによって真相が明らかになりましたー!イヴも富士丸と一緒です。雷も地震も全く無反応です。実家の犬はかなりの敏感犬。雷鳴ると何故かトイレに逃げ込みます。そしてハァハァと息が上がります。ひどいときは漏れちゃうんですよ!
少しはアクションあるとかわいーですよね!
2007/08/01(水) 15:23:42 * URL * ナナ #-[Edit]

・飽きたんじゃ?
飽きたんじゃなかったのか、ポッドキャスティング。そこはかとない、やっつけ感を感じるのは、私だけ?誰か関係者に怒られたのか、父ちゃん。

ウチの犬も雷・爆音平気です。むしろテンションが上がるらしく、バイクの爆音に至っては、超笑顔で走ってついて行ってしまいます。血が騒ぐのか。お前は江戸っ子か。そろそろバイクの免許取って、マジェスティあたりにスピーカーつけて、騒音を撒き散らす趣味悪い感じのバイク乗りになろうかと思ってましたが、犬的に危険なので考え中。どうせなら、サイドカーに犬、ですかね。

富士丸DVD5ヶ月エンドレスにも耐えた壊れかけのDVDプレーヤー。キッズ・アー・オールライトのエンドレスで、とうとうぶっ壊れました。いきなり電源が落ちて、そのまま再起不能。破壊力が違う・・・のか?出てこないDVDを救出する為に、バラしちまったよ。DVDからスティック刺されたんじゃないかと思ったけれど、そんなわけは無く。出費は痛いけど、キースの破壊力(だと勝手に推測)が妙におかしかったので、良し。

あー、らもさん本が紹介されている。らもさんに影響されて大阪に行こうとしたが、交番に貼ってあった『車がくるまで待ってるカー』の3かぶせポスターを見て、大阪とゆう街に挫折した高3の冬。あの踏まれた感は何だったのかね、父ちゃん。そして、その何だかわからない挫折原因の標語の意味・・・未だにわからんよ、父ちゃん。
2007/08/01(水) 15:41:29 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・わーいドーガだドーガだー
けけけけけけけ携帯からは見れねーーーっっ!!!!ちくしょーっっ!!!!!

あ。因みにウチのコは雷に向かって(?)吠えまくりです。うるさいです。
2007/08/01(水) 15:45:04 * URL * ゆかり #-[Edit]

・久々の動画丸~
音が無かったら雷鳴ってるとは思えないリラックス丸、なのに空缶収集の音はダメなんですよね。
父ちゃんの家の近くには小学校はないですか?この時期盆踊りとかやるじゃないですか、太鼓の音・・・・も丸君は平気なんでしょうねきっと。

シールブックをやっと入手!可愛ええ富士丸君がいっぱい~食い入る様に見てます。たけ・ひろし様、1週間で仕上げたとは思えないですね。もっとたくさん見たい「作品集」に期待・特大です!!
2007/08/01(水) 16:22:11 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・雷ゴロゴロ☆
さすが天下泰平丸、何があったも動じなくて器が大きいですね。
雷と言えば、祖母が雷がなると蚊帳をつってその中入っいたのを思い出します。
ちなみにその中に雷嫌いのワンを入れてやったら怒られました。
 
月に20冊から25冊を読破するなんて、書評家さん尊敬です。
夏休みの宿題で一番最後まで残っていた宿題は、読書感想文でした。
最終日にやっと本を読んで、ただあらすじだけを書いて提出していた私とは大違いです。

2007/08/01(水) 16:25:33 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・祝 (^_^)v
こんにちは。

やっと、やっと、念願の富士丸な日々のDVDを見ることができました。発売前から予約して買ってはいたんです。早く、見たかったんです。
でも・・・家にはDVDデッキが無い!パソコンも無い!
このブログは、会社でこそっと見てるんです。
やっと、買いました。富士丸くんを見たくて♪♪♪
とっても楽しかったです。富士丸くんの私生活(とうちゃんのも)が覗けて、また、今日も帰って見ま~す♪♪


2007/08/01(水) 16:47:23 * URL * YOYO #-[Edit]

ぎゃははは!動かない動画だ!
2007/08/01(水) 17:03:45 * URL * たま #-[Edit]

・さすがです。
大物丸くん!
男はそれくらいどーんと構えてないとネ♪
うちで飼っていたわんこ(規格外サイズのシェルティー・オス)は雷が大嫌いで、一度「ガッシャーン!!」という雷の爆音に驚き、網戸をぶち破り部屋に入ってきた事があります・・・。
そして部屋に入るなり強気になり空に向かってウォンウォンほえていました。
まさに負け犬の遠吠え・・・。
2007/08/01(水) 17:05:40 * URL * まど #-[Edit]

・富士丸キック
こんにちわ。いつも楽しく拝見させてしてます。

動画の後半の富士丸キックで動画だったことに気づきました(笑)
2007/08/01(水) 17:11:19 * URL * えっさ #-[Edit]

・やだぁ~~~!

も~、富士丸~!どんだけぇ~~!!

ダネ・・・・・。



2007/08/01(水) 17:15:13 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

うちのチワワも平気な顔してます。
地震(被災地の皆さん頑張って下さい)・雷・火事・親父・女....穴澤さんどれが一番怖い?
2007/08/01(水) 17:16:23 * URL * M #-[Edit]

コメ返しありがとうございました。(遅くなりましてスミマセン)
 私 虫は何でも平気なんです、というか可愛く感じる・・でもカエルだけは・・全くダメなんです怖い・気持ち悪い・ヤメテー!どうしても受け入れられません。遠くで見ているとか声は、いいのですが・・・
 昔からカエルに強い人には、無条件で尊敬のまなざしを向けていました。  トカゲもヘビもそれ程怖くないのになァ~何故だか全くわかりませんが・・きっとこれからもダメです。
 家の犬は、夫や息子が家にいると雷を怖がりませんが、私と2人きりだと何も言わず必要以上に、べったり身体を密着させてきます。
 母ちゃんは、たよりにならないか・・
2007/08/01(水) 17:26:25 * URL * としこ #-[Edit]

・うちもうちも
うちの黒ラブ娘も「あーなんかなってるなー」と窓のほうをちらっと見たりしますが、だらーんと寝たままです。
ところで換毛期が終わったと思っていたらまた抜け出したみたいで黒ラブだけに床から貞子が出てきたみたいになっています。
富士丸くんもまだもっさり抜けてます?
2007/08/01(水) 17:48:04 * URL * pikake #-[Edit]

久々の動画、楽しかったです。かすかに、前足が反応してましたような(笑)。

うちの犬は、何故か、必ず、玄関に走りそこでスタンバってます。(なんのため?)

外飼いの犬が雷におびえて逃げたという話はよく聞きますね。
2007/08/01(水) 17:55:02 * URL * くまま #BhSUwn3o[Edit]

・ほんつなを読んで。
豊崎さんを存じ上げなかったので、興味が湧き、速攻で図書館で「こんなに読んでどうするの!」を予約しました。読むのが楽しみです。
ありがとう、犬飼さん。
2007/08/01(水) 18:03:26 * URL * とら #-[Edit]

・意味無い・・・
父ちゃん、これは動画じゃなくてもいい気がする・・・。
富士丸が動かん・・・。

「管理人のおすすめ」の最近買った本(読んだり まだ読んでなかったり)がツボに嵌りました。
デスクの左に積み重ねられているという本はこれらな訳ね。
そんなに素直にばらさなくてもいいのに。
2007/08/01(水) 18:08:27 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・講談社にもサイン会の要望だしときました~。
小さい頃から爆音で音楽を聴かされてたからかなあ。
でも「うちもへーき」という子が思ったより多いんですね。うちのは誰にもばれないように小刻みに震えてます。けなげ。

シールブックようやく買うことができました。
たけ・ひろし。ばんざい。
父ちゃん、たけ・ひろしに、サインとってもかっこよかったです!作品も相変わらずいかしてました!サイン会是非してください!とお伝え下さい。サイン会には富士丸の貸し出しもお忘れなく。

たけパパのたましい年齢はどのくらいでしょうね。推定ではおそらく12歳・・。高校生のおにーちゃんに面倒見てもらわなあかんくせに好き放題の小6くらいかと思われます。いや、あの天真爛漫さからするともっと下か。路面電車のとりこらしいし・・。
高1の父ちゃん、これからもよろしくです。
2007/08/01(水) 18:17:38 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・雷・・外に出たら??
うちのワンコも雷がなっても平気ですが、以前散歩中に、
雷がなった時は突然走りだしました。メチャクチャ焦ってました。近所だったので走る距離が短くてよかったー
久々に走ったーて感じでした・・動悸息切れ・・トホホ

今度雷が来たら、玄関に出てみて下さい。反応が見たいな~~
2007/08/01(水) 18:48:14 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・2コメ(訂正)
ごめん、とうやん。
イミナシの数字をまつがってたよ…。
× 1394
○ 1374
なんで9だけ英語(nine)やねん。

では仕事に戻ります。
2007/08/01(水) 19:13:21 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・いやーん
さすが富士丸!カミナリなんかじゃびくともしないなんて、男だねぇ。
「きゃー」とかオナゴのように叫んでしまった私の方が負けだわ。
もう、アタシを富士丸の好きにしてぇぇ。
2007/08/01(水) 19:14:13 * URL * わさび #-[Edit]

・良い子ですね
我が家の子は、カミナリが鳴ると窓ガラスを割って脱走してました。豪雨の中、何度追いかけたことか・・・
脱走を阻止しても家の中で暴れ牛状態。そうそう一度気絶したこともありましたねぇ・・・体の下にそっとクッションを置いて「雷終わるまで目覚めませんように」と心の中でお願いしましたねぇ・・・
それに比べてこの雷音をバックにゆったりした姿。羨ましいです。
2007/08/01(水) 19:45:29 * URL * みきち #-[Edit]

つい、先ほどまで社長は、心躍る方々との交友を広げて「凄すぎる」と感激していましたが、活字中毒の者には、豊崎さんと対談している犬飼君に激しく感動。豊崎さんを(笑)にした犬飼君すごいぞ!今回、「本の雑誌」に連載が決まりました何てことに なったら、鍋パーティに誘ってくれるより、ワタシは嬉しい・・・
2007/08/01(水) 19:48:33 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・ほんつな編集局
見てきたよ。 富士丸をカットしてるし、アソコには出たらあかんの?犬飼君とは。

コメ返しありがとう。
>精神はともかくカラダは確実に年をとってます。肩いてー。
父ちゃん、デスクトップになれば肩こりマシになると勘違いしてるやろ? 今、会社ではノート、家ではデスクトップでPCに張り付いてますが、キーボードのタッチはノートの方が軽くて、楽ですよ。 デスクトップの方は手首を支えるプロテクター(名前しらん)みたいなの置かないと余計疲れるし、キーも多少重く、打ち込みが多いと倍疲れます。これ、私の日々の実感ですが、人によるかも知れませんね。あしからず。
父ちゃんは、大丈夫?

今日の動画ね、富士丸もうちょっと動いてほしかったよ~。うちの犬も雷は大丈夫で、あんまり反応しません。
2007/08/01(水) 19:55:13 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・携帯なんで、まだ見れとらんけど
丸様の様子は想像つきます。ある意味かっこいいじゃないですか!私は稲妻やら音やらでビヒリまくりです。さすがに鳴きはしませんが、肉球しっとり状態です。(犬や猫ではありません)丸様がそばにいてくれたらなぁ…
2007/08/01(水) 19:56:12 * URL * ねえ #-[Edit]

・ほんつな面白かった~
父ちゃんがいるから、安心してるとか。
違うかな?
それとも、丸くんが怖いと思う、音域は雷の音じゃないのかも。(あるいは自然界の音じゃないとか)
前に言ってた、缶とかペットボトルみたいな、音はイヤだけどみたいな。

ほんつな、面白かった~。父ちゃんって面白い人に目をつけますよねぇ。
だからすごく興味深く読めました。
つまらない本も考え方しだいで読めるのかも…。
だけど、読みおわった本ってみんなどうしてるんだろ?すぐ売っちゃうのかな~?父ちゃんも本どうしてます?よく本読んでそうなのに部屋きれいだから不思議…。
2007/08/01(水) 20:09:53 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・ちょwwwwwwwwww
あ、ありえない!!
む、無反応ってwwwwwwww

今まで犬3匹飼ってたし、近所の犬とか見て来たけど、みんな怯えてましたよぉ!!

さ、さすが大物だぁ~w
2007/08/01(水) 20:11:19 * URL * ユキタ #-[Edit]

丸様、雷怖がらないなんてさすがですね??父ちゃんさんは男性なので大丈夫なんでしょうね。関係ないですが、私本日誕生日なのです。ぞろ目になりました。父ちゃん様、よろしくお願いできたら。。。
2007/08/01(水) 20:13:15 * URL * きょうこ #-[Edit]

私は先日の雷、結構怖くて怖気づいた人間なのに……。
まだまだ修行が足りないようで…。

しかし、最後にぴくんと動く富士丸の左前脚が可愛いです(笑)
何に反応したのかな?
2007/08/01(水) 20:17:42 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・・・・・・
流石大物!
我が家の戌年の人間のお父さんは
おぉ~光ってると喜びながら
静かにサッシを閉めていました・・・
2007/08/01(水) 20:19:08 * URL * にゃん子 #-[Edit]

・目が反応しているのでは?
 しかし、物に動じないと言うか、その割りにはっちゃんには低姿勢とか、理解の難しい性格ですね○は。
 私がド田舎で買っていたスピッツ(最近見ない犬種ですね)は、雷が鳴ると、大きな田舎の家の玄関から裏口まで突っ走り、また鳴ると逆に突っ走りました。何往復かあと、姿が消えたので捜索したら、普段は入らない、床下の奥の方で震えていました。
 ○は床下が無いから仕方無しに我慢してるんだと思います。
2007/08/01(水) 20:21:41 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・丸ネタだ
お、丸ネタだよ~ありがとう
嬉しいね♪
しかも、ポッドキャスティングっ!
久しぶりで嬉しい!
…けど、全く、丸動かないんですけど…

うちの犬にも見習ってもらいたい…
先日の夜中の雷に、我を忘れたように雷の音と光に興奮して、家の中をエンドレスにぐるぐる廻ってました…
夜中の2時半まで付き合いましたが(落ち着くかと思って)、全く変わらず、あきらめて寝ました。
次の日、犬はずっと寝てました…。

全く…
とうちゃん、どんなしつけしてるの??
でも、とうちゃんいないときもそんなに落ち着いてるワケ??とうちゃんがいるから??
でも、缶のカラカラでは、丸、落ち着かないんだよね…カラカラの方が序の口だと思うけど…
不思議ね
2007/08/01(水) 20:26:18 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・雷電?ライディーン?
富士丸、動かないんだけど。ε=(>ε<)プッ!

とぅちゃん、コメ返しありがとう!(^-^)
〉とぅちゃんにYMOカルトクイズ!
Q.YMOが漫才グループに変身した時のグループ名は何?
トリオザテクノ!

ピンポ~ン♪大正解☆さすがとぅちゃん(・∀・)
YMOマニアだね!
※ちなみに、この問題は「カルトQ」(フジテレビの深夜番組)のYMO特集で実際に出題されました。

とぅちゃん、あのね、お願いがあるんだけど…。
今日はまりんの誕生日なの!(*^∀^*)
とぅちゃんから例の言葉をお願いします♪(^人^)

あたし、小さい頃から友達に誕生日祝ってもらった事がなくて…(ρ_;)
理由:夏休みだから。友達は旅行等で留守だから。
大人になっても…かな…。
だから、とぅちゃん♪よろしくねぇhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(゚ω^*)-☆


今日も(*^∀^)⊇☆ポチッ!
2007/08/01(水) 20:53:06 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・そんな男と結婚したい♪
耳さえもピクリとも動いてないですね~。
ああ、こんな男が家にいたら、
「いやん、こわい」なんてしがみつけるのに・・・。
富士丸みたいな頼もしい男はいないのでしょうか!?
2007/08/01(水) 21:11:45 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・ワンコもそれぞれ♪
富士丸は大物やねぇ♪
「きゃっ、コワーイ☆」なーんてぶりっ子(死語?)して抱きつきたい♪
(なんて全く似合わないんですが。)

うちのうめは雷怖いみたい。それに比べてレンは全く平気。
そんなレンの怖いものは宣伝カーの流す音や救急車などのサイレンです。(選挙の間はちょっと大変でした。)
テレビの投稿ビデオによくある、唄う犬よろしく『あおーーん!うおぁーーん!!』と雄たけびをあげたかと思うと
『うぇーん、こわかったよー』とばかりにダッシュで私の胸に飛び込んできたりします。(笑)
去年お星様になってしまったまろは花火がこわかったみたい。
でも震えたり息が荒くなったりなど明らかに怖いんだなーってわかる変化はなく、地味ーに鼻水たらしてました。(><)

私信です。父ちゃんゴメンね。
daikoちゃん、これからもよろしく♪
高田のばばあさん、ブツ確かに受け取りました(笑) ありがとうです~♪

2007/08/01(水) 21:17:26 * URL * ゆきえ #a6zc5gR6[Edit]

・久々の
動く富士丸、嬉しいです♡といってもほとんど動きはないけど(笑)。ほんつなも、読んできました!犬飼さん、色々勉強してるんだなー、と感心してます!
2007/08/01(水) 21:19:24 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・ナナちゃんと大違いです(笑)
初めて訪問させて頂きました。
富士丸ちゃんは我が家の愛犬マルチーズのナナちゃんとは大違いですね。うちの子は雷と鳥の音には過剰に反応します。
普段も鳥に向かって朝からずっと吠えてるんですよ。(笑)
楽しみにブログ見させて頂きます。
2007/08/01(水) 21:24:04 * URL * day0423channel #Hzotv27w[Edit]

うちのワンと私は、夜中にすごい雷がなってもまったく気付かず寝てます。
翌日会社での「きのうすごかったねー」「あれはどこかに落ちたねー」の会話に入れなくってつまんないです。

たましい年齢高校1年生の末っ子気質か・・・ハハハ・・・・富士丸の方がきっと上だね。ホントは富士丸の父ちゃんじゃなくて、富士丸が父ちゃんかもね。
2007/08/01(水) 21:25:04 * URL * デデ #-[Edit]

コレ、室内じゃなくてベランダとかテラスとかでもこーふう?富士丸一人っきりで…ちがう!一匹だけで外にいる時でも?
以前飼ってた犬は、外だとなまはげが来た時のコドモのように鳴き叫んだもんだけど、網戸一枚でも室内っぽいとこに入れただけで、呑気に雷見物してましたよ。

コメ返しどうもありがとう。
そんなこと言うとね、次回のサイン会から、父ちゃんに「頑張って下さい!」って言う人増えるよ。
父ちゃんのイケズゥなトコ見たいじゃな~い?
あ、コレは私がM風味だから??………。

ドラマーごっこ部部長、飲み会の席でパラディドゥルを突然教えられました。「二度打ちを、こう…さ」と、ヒザドラムでやられたんですが、なぜ突然この技から・……。
練習用のパッド、貸してくれるはずだったのに……。道は遠いです。
2007/08/01(水) 21:36:41 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

・雷
なぜ無表情?
ウチの犬は地震、雷、騒音は、大の苦手なんだけどな~。
2007/08/01(水) 21:38:14 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・あれッ?動いてないよ~
前足“ピクン”だけ・・・
ほんま、動画の意味ないじゃん(^^;

ほんつな読んできました。
『「きらいな作家の本も読む。読まないと文句言えないから。』
おっしゃるとおり!
でも私にはできないなぁ~
仕事とはいえ、すごいことですね。
でも、こういう人たちのおかげで私達の「あ、この本読んでみよーかなー」って意欲が湧いてくるんですよね。
素敵なお仕事ですね。

2007/08/01(水) 21:44:32 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・社長だっ☆
読んできましたばい、ほんつな。
最初の写真でやられた!
なんで『愛ルケ』読んでんですか(笑)!最高よ。豊崎さんも。犬飼君も。
毎月買ってる雑誌の豊崎さんのブックレビュー、いつも楽しみにしてるので、今日のほんつなはすごく興味深かったです。
書評家界のナンシー関、と自分の中では勝手に位置づけちゃっていて。

自分が読んだ本で面白かったヤツを豊崎さんも褒めてると、嬉しくなっちゃったりして♪

あの方の仕事はとても評価が高いけど、御本人にスポットがあたる事はあまりなかったので(私が目にしてないだけか?)、楽しく読めました。
犬飼君にお疲れ様、ってお伝え下さい☆

ところで犬飼君のインタビュー、文学、ライター界周辺の人々中心だけど、犬飼君が選んでいるの?決められるの?

2007/08/01(水) 21:53:30 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・め~っけ!
トヨザキ社長に”なでなで”されてる
丸君見っけ♪
丸君、父ちゃんの仕事に結構連れて行ってもらってるのね。
トヨザキ社長の一押しの本、とても読んでみたくなりました!本屋さんへGO~です。

しかし、いつも思うのですが、丸君が寝てる時に必ず枕にしてる赤いクッションは、丸君がクッションのある場所に行ってるの? それとも、父ちゃんが丸君の頭の下に置いてやってるの?(まさかね!)
犬ってどうして枕をしたがるのだろう・・うちの姉わんこも必ずクッション(昼寝)又は枕(就寝時)を必要としてますが・・・不思議です。。。
2007/08/01(水) 21:53:31 * URL * めもママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 21:57:34 * * - #[Edit]

・堂々たる曝睡丸のお姿
ぱぱさん大丈夫ですよ~
動画の意味はありますよぉぉ
ちゃんとお腹(寝息)と夢見てるせいか左前脚がぴくぴくっと動いてますよぉぉぉ


・・・ってフォローになってません?(^^;
2007/08/01(水) 22:06:20 * URL * sisy #-[Edit]

・雷コワイ
雷はいやだよ。コワイヨ雷。
でも富士丸は平気なんですね。
私も犬は雷怖がるもんだと思ってましたが、うちの犬も雷平気で。
散歩の途中で雷鳴り出そうもんなら、マッハで帰りたいのに、やつはへっちゃら~でマイペース。
そんな犬に本気で怒る大人げない私・・・
だって、怖いんだもーん。
2007/08/01(水) 22:06:30 * URL * にぎり #-[Edit]

・油断は禁物
大物・富士丸くん、きみはエライ!
しかし父ちゃんさん、ある日を境に突如としてダメになることは少なくないです。
ご注意ください!
(…って、どうやって注意すんねん!って思ったデスか? 私も同感です)
2007/08/01(水) 22:12:44 * URL * よんたろう #-[Edit]

・雷、ヘッチャラ♪
富士丸、雷が平気とは聞いていましたが、ここまでとは・・・・。殆んど無反応ですね。さすが大物。
「ほんつな」見てきました。豊崎さん、カッコイイ!本を読むのが好きでも、それが職業になるとイロイロあるでしょうね。読めばいいってもんでもないし。
私も活字中毒で、いつも何かしら読んでいたのに、富士丸を知ってから極端に読書量が減り、そのうち読もうと買った本がたまる一方。
だって富士丸見ていると時間がアッという間に過ぎてしまうんだもの。
2007/08/01(水) 22:20:14 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・雷と犬
富士丸はおうちだと、絶対とうちゃんに守ってもらえる、安心と思ってるんだろうね。我が家の龍は雷が鳴ると必ず私の後ろに隠れようとします。私がいないとテーブルの下に隠れるそうです。

ほんつな、読みました。
記事の内容、おもしろかったけど、どうして犬飼君が富士丸連れてインタビューしてるの?

一年近く読み逃げしてたけど、初コメです。よろしく
2007/08/01(水) 22:29:00 * URL * 龍之介かあさん #-[Edit]

・リアクション薄っ!
久々に動く富士丸君を拝めると思ったら‥
少し残念。

実家のニャンコ(黒猫:♂:5才)も、雷バッチこいです。
しかも乗り物好きで、私のバイクにも『乗せろ』とせがみます。
トートバッグに入れて、ノロノロ走ってみると、バッグから首だけ出しておとなしく収まってます。
ビラーゴなので結構な音なのですが、彼には関係ナッシング。
『ロデム』という名前の成せる業。

でもマジで怖いからもう乗せないけど‥
2007/08/01(水) 22:36:00 * URL * あっこ #-[Edit]

・ヤッター
父ちゃんに2回続けてコメ返ししてもらっちゃった♪

コーネリアスかぁ…今度聴いてみますね。
2007/08/01(水) 22:40:32 * URL * かえる24 #-[Edit]

・パントマイム!?
さすが富士丸くん!芸達者!

静止画かと思いました。(^^;
2007/08/01(水) 22:47:02 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・雷電丸
とぅちゃん、2コメ目ごめんね(^o^)

うちの実家のわんこ(トイプードル1歳)に、
「お利口さんにしないと、ゴロゴロ(雷)来るよ!」と言うと、困った顔して窓に張り付き空を見てます。
(´・ω・`)ゴロゴロって何??

雷が何だかわかんないみたい!(*≧m≦*)


先代のわんこは(シェルティ)雷も地震もお祭りの音も怖がっていた(・ω・;)
富士丸は怖がりもしないでたいした犬だ~☆
おっさんが寝てるみたい!(*^∀^*)あはは♪
2007/08/01(水) 22:58:35 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・夏本番・雷本番
関東地方もやっと梅雨明けですね。蒸し暑い日の夕方、ザァーッと一雨
、雷様ピカッ・ゴロゴロ・ドーン!なんかスッキリしますよね。ストレス解消!(ただし、家にいる時に限るけどね)
我がお犬様も雷様ぜ~んぜん平気。ビン・缶の収集音も勿論平気。飼い主も家族も怖いものなし姫犬。
富士丸は♂だから頼もしくていいけどさ・・・。あまりに物事に動じない(鈍感?)し、しかも頼りにしてくれるなオーラを死ぬまで出し続けた♀って・・・どうさ?筋金入りでっせ!
2007/08/01(水) 23:16:03 * URL * llama #-[Edit]

『久々の動画です。では、どうぞ。』って・・・期待しちゃいました、まんまと。

会社で見てたので無音で動画鑑賞。
意味わからん。富士丸の目が少しだけ動くのがわかるけど、なーんの動きもないし・・・???????と思って下をみると・・・
『 動画にする意味、なかったと思う。 』って・・・うふふふっ♪笑ってしまいました。

そっかぁ!わざわざタイトルに(Podcasting)ってカッコ書きされてたのは、このオチのためだったんだー、と穴澤さんの術中にまんまとはまった私。よく言えば、素直そして素朴。ほう、私にもこんな一面があったのね。
このままケガレなく年齢を重ねて、純粋無垢な心を失わない熟女になってみせますわと負け惜しみ。

そうそう、今回のほんつな変集局、これまでのなかで一番おもしろかったです。
時間がゆるせば、あちらにも感想を書きますね。
穴澤さんではなくアシの犬飼さんのことも信用して、インタビューの間辛抱強くおりこうに待っていた富士丸と
犬飼さんによろしくお伝えください。
2007/08/01(水) 23:16:52 * URL * イブラム #-[Edit]

・あのぉ~・・・
み、耳・・・聞こえてますよね?
2007/08/01(水) 23:27:53 * URL * みな #-[Edit]

・ソワソワ
雷が遠くでゴロゴロしただけでソワソワ落ち着かなくなるんです。
あ、ワクワクでもあり、雷雨、暴風雨、台風とか、あ、いかんいかん、、

バリバリ近くで音がしてもドンッと落ち着いている富士丸~、
ほんつなの仕事もしてるのね、富士丸~、すごいな。
2007/08/01(水) 23:40:08 * URL * ぐひ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(水) 23:42:29 * * - #[Edit]

・アッハッハ~
今日はたましい年齢、高校一年にめっちゃウケました!納得なんだーって、爆笑。でもさ、良かったよね。人生最大、エロMAX突入期の中学一年とか言われなくて。MAXな36歳って痛々しいじゃん?(笑)

ねぇねぇ穴澤さん。私、土用のウナギにあたっちゃった~!只今、ジンマシンで全身水玉もようです!見る?うふっ。
2007/08/01(水) 23:55:32 * URL * よしごろう #-[Edit]

・うらやましい
雷なっても前足を少し動かすだけで動じない富士丸がうらやましいです~。

ウチのはビビリなんで、ワンワン鳴いてうるさくてたまらんです(^-^;)
2007/08/02(木) 00:01:17 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・富士丸くんの足がビクッ!
コメ返し、ありがとうございました!
>いい読みですね。次回はいつで何でしょうね。
いいでしょう、受けてたちます!
と言いたいところですが、本日から○年ぶりに社会復帰したため、もう更新をリアルタイムで待てなくなりました。
でも、これからも今まで通り地味にコメントさせていただきます。
結局、念願のコメント一番は取れずじまいでした(涙)

2007/08/02(木) 00:17:28 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・これだけ待ってあれだけ~
雷と犬(8/1)って
ちょびっと動きでも動画だもん。
動く富士丸の欄に追加されますよね。
1200円(2/19)から約、半月…
待たせて~待たせて~ 動きこれだけ? 

やっぱり父ちゃんはドSだ。

タイトルと表紙カバーのイラストがツボにはまり
CDのジャッケ買いみたいに本を買う時があります。
『ウッふん』はまさにこれだけで買った本です。
これで、【ウンコ】にはまりました。
2007/08/02(木) 00:18:14 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・まさるんにオススメ!!
すごいね~。丸。まじで雷大丈夫なんや。

今日、本屋に「「チャチャチャ」探しにいってんけど、残念ながらなかった・・・。
まぁ、そのうち出会うやろって、ほかの本を物色。
すると、「ウンココロ」と同じイラストレーターの違う本が。

「死にカタログ」
世界各国の「死」というもののとらえかたを、おもしろく、わかりやすく書かれてました。
例えば、パプアニューギニア(だったと思う)では、人は死ぬと他の島に行って、生前と同じ様に生活すると考えられてるらしいです。
ジプシーでは、死ぬとその人は存在していなかったことになるらしいです。

本の状態があまりよくなかったんで、今日は買いませんでしたが、
まさるんも、もしまだなら是非読んで。
目印はウンココロとよく似た表紙だからすぐにわかると思います★


love.yukinko
2007/08/02(木) 00:20:06 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・男前富士丸
全く動じてないですね。
うちの犬は洗面所に逃げ込みます。
壁に体をくっつけ、おすわりの姿勢でなぜか片足だけ上げ「ハァハァ」いってます。
ところで、
★管理人のおすすめ★
最近買った本
(読んだりまだ読んでなかったり)
って、今まで括弧書きのような文言ありましたか?なんか正直というかかわいらしいひと言に癒されました。
2007/08/02(木) 00:29:43 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・何よりも睡魔?
「寝る子は育つ親助け♪」って言うじゃあ~りませんか!丸ちゃんは、今も成長する為に、日々努力をしてるんですね~。雷なんかに邪魔はさせません☆ 父ちゃんコメント返しありがとうございました!ふんどしなら越中でお願いしますね。うふ。
2007/08/02(木) 00:36:03 * URL * うにに #-[Edit]

・。。。平気丸。。。
友達のワンコは、地震前に大暴れします。何かを感じ取るんだろうか?
息して、お腹が動いてて、足がビクッて動いて、微妙に動く富士丸でも、嬉しいよ!
なかなか会えないから、もっともっと富士丸記事と、動画プリーズ!!

犬飼くんがインタビュアー見たよ!
そういえば、小学3、4年の時の先生は、本を読む楽しさを教えてくれたので、あの先生に出会えて良かったな~って思ってたんだよね~。
・・・とかいいながら、最近全然読んでなかったりするけど。うふ。
本を沢山読む人って、すんごい引き出しが一杯あって、感受性があっていいよね。

あっ、そうそう!ここで、スガキヤのラーメンの話題を見て、むしょうに食べたくなって、食べに行ってしまった。。。やばい?
あのラーメンのおいしさに負け、高校生の初めてのアルバイトは、『スガキヤ』だったの!!むふふ。

この前、母が突然、『マクド』食べたいって言い出したので行ってきました。
二人でメガマックを食べてしまいました。あんな大きなバーガー食べたのはじめてだ~☆
母は、上と下に分けて食べてたYO。
2007/08/02(木) 01:09:54 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・『ほんつな』観れないよ~
あ~んな凄い音だったのにね。富士丸にとっては雷の音はどーでもいいんだ。なんかふてぶてしくも見える態度が何とも逞しい。
動物って高い音に反応しますよね。
家の猫は子供の声、おばちゃんの笑い声など人間の大きな声に反応します。
瞳孔が開き真ん丸な目をして「何、今の音?」と、私と見つめあってます。

話し変わりますが、『ほんつな』会社のMacでは観れません。ず~っとぐるぐる回って、しまいにフリーズして終わり。『仁弥王の飼い主さん』に「ほんつな重いからねぇ。ネットカフェで観たら?」って。寂すいぃ~。
携帯でもメモリ不足と出てしまい、どこを観ればいいのかわからない(ダサ~)。
このMacで観たいよ~!出来ないですかねぇ。メモリの容量が少ないの?仕事で使っているのですが、あまり色々設定変えられないし…。
みんな観れてるのかな?観たいよ~。やっぱカフェですかねぇ。
2007/08/02(木) 01:12:40 * URL * チャチャ猫 #-[Edit]

・富士丸もうちょい動いて
久しぶりの動画なのに、、動いてくれへん。かなり大きい音やのに平気なんやね。
うちのワンコも雷平気やねん。母曰く「タレ耳やから雷聞こえへんのやろ」ってそんな訳ないやろ。オカン。

ほんつな読みました。トヨザキ社長お勧め本読みます!楽しみ!
それにしても父ちゃんたくさんの蔵書の数々はどうされています?1DKに収納可能?
私はおもしろくなかったのはBOOK 何とかに引取にきてもらったり。。でも好きな本は捨てられないしね。置き場がなくって。。困ってしまう。
2007/08/02(木) 01:20:40 * URL * テツ母 #-[Edit]

・その意味
動画にしたおかげでオチができたのね。全てのものに意味があるってことで、、、良かった良かった。先日、サンパティオのスガキヤラーメンなんて懐かしい言葉をお見かけしました。私も昔、部活帰りによく食べた、なぜか癖になるあの味、、運んで来るおばちゃんの親指が必ずスープに浸かってるから出るダシのせいだという噂がありました。何事にも意味があるんだねぇ、、、
2007/08/02(木) 01:54:59 * URL * まめぞう #-[Edit]

・うんもう!
イヤホン付けて動かない富士丸に、「動け」って声援送ってたら、雷の音でビビッてしまった。音量MAXにしてたの忘れてたわ!

ほんつな読んでたら、私の記憶の中で一番最初に好きだった本(絵本?)の事思い出してた。カロリーヌって女の子のシリーズ。犬とネコ達との冒険話。絵も可愛くて今も持ってる・・・でも長~~い事見てないしどうなってるやろか。
父ちゃんはどんなん好きやった?
2007/08/02(木) 02:14:33 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

静止画
富士丸君 うごきませんね、。
あぁああああ、どんだけーーーー
すいません。
2007/08/02(木) 02:18:03 * URL * ALOMAMA #-[Edit]

・うちのも・・・
うちのリュウ君(柴のミックス犬)も雷は、怖がりません。へとも思ってないようです。怖いのは、車やバイクの爆音です。あっ、後、新幹線(列車も)の通る 音。。。散歩の途中に駅があり、新幹線や列車が通る度、「ここから先は、行かん・・・お家に帰るっ!!」と言って(??)後退りします。その時の情けない顔は、笑えますヨ。ところで、富士丸くんは、何に怖がりますか?とうちゃんは、何か、恐いもの、ありますか?
とうちゃんのとうちゃんだったりして・・・
2007/08/02(木) 04:17:58 * URL * ちぃー #pxKePtJU[Edit]

・二回目でゴメン
前に飼ってたチロの話です。父犬ジローと母犬チビの子供です。名前の付け方が安易だけど・・・父犬ジローは、市の里親さがしで貰ってきた犬。母犬チビは、近所で拾った犬。母犬チビは、人間にいじめられたらしく、とっても臆病で、私達家族と、ダーリン・ジロー以外は、何でも怖くて・・・そのチビが母になり、自分の家族ができて、逞しくなり幸せな1年を過したけど、ある日突然、お星様に・・・ その時のチロは、訳分かんなくて、「かぁしゃん、遊ぼーよ」って、すり寄ってました。父犬ジローは、その1年後に、またもや突然に お星さまに。。。その2ヶ月後に、チロは雷の日に怖さにパニクって垣根を飛び越え外に出て、雨の中さ迷い歩き、交通事故でお星さまに。。。若くして、お星さまになんて、なりたくなかっただろーに・・・私達の不注意で、ごめんね。親子一緒にゆっくり、楽しく暮らしてね。たっぷり、甘えてね。と、両親と同じキョウドウ墓地に眠らせています。  長々とごめんね。富士丸君にも、とうちゃんにも何があるか、分からないので気を付けてね。それと、とうちゃん、富士丸君もデ~ンと構えてるけど案外、さみしがりやかもよ。雷の時は、いつも以上にナデナデしてあげてね。じゃっ
2007/08/02(木) 05:48:11 * URL * ちぃー #pxKePtJU[Edit]

雷に動じない富士丸くん、いいなぁ・・・。
今、こちらは嵐が来ていて、後ろでは吠えながら走り回るラッキーがいます。コーギーって牧羊犬だから声が大きくって、耳がキンキンしてます。とほほほ。

ところでpodcasting登録したんですが、今朝から「雷と犬」はダウンロードされませんって出ちゃいます。ビデオポッドキャスト見れるはずなのになぜだろう?? (富士丸くんが動いてないからだったらウケる・・。なわけないか!)
2007/08/02(木) 07:00:03 * URL * ラッキー #-[Edit]

・脳内メーカー
富士丸と父ちゃんの脳内メーカーを調べてみた!(おせっかい)前頭部は「愛」で満たされていて、中間には「幸」後頭部は「金」でした(笑)「金」の文字が一番多かったよ?父ちゃん!富士丸は「友」「怒」「欲」あとは「悪」だらけだったよ?父ちゃん!イタズラなんかしてると富士丸に仕返しされちゃううよ?何か「悪」を企んでるかもね?富士丸・・・。P.S「アニコムでエキノコックス件考え中?
2007/08/02(木) 07:13:57 * URL * Luke母 #-[Edit]

・雷こわいですよ~
雷怖くない富士丸はやっぱ父ちゃん似ですね(笑)うちのハスキーは雷鳴り出したらハウスへササッと帰ってゆき、ハウスの奥の角っこでピシッとお座りを決めてます。やっぱ怖いみたい。でも以前凄い雷の嵐の日にパニックになり、もう一匹居る(チワワとポメの)ミックス犬の小さいハウスに入ってしまい、ハウスの中でぎゅうぎゅうになってました。慌てて何とか引っ張り出しましたけど、出た後、本人が一番ビックリした顔してました(笑)怪我も一切なく、『え?キミ関節外せるん?』と疑いたくなりました(笑)九州また台風近づいてます~ウサギ台風…ウサギが名前になる位だからその内カエル台風も…
2007/08/02(木) 09:44:19 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・やっぱり
犬にあるまじきその落ち着きっぷり・・・やっぱりおっさんが入ってますね。間違いないです。

ウチの花子嬢は、雷が鳴る前からビビリまくり、姉によじ登ってきます。
つくづく損な性格だなぁと・・・。
2007/08/02(木) 10:13:01 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・90点丸
ウンチ丸・・・・・ ちゃう、元気丸。
昨日からワクワク☆楽しみにしてたんで、朝いちで読んできました。

そうそう!みんな、うんこたれ!
あなたもわたしも、吉永小百合も滝川クリステルも!!
でも、富士丸のウンチが100点満点じゃないのは、なぁ~ぜ?

追伸:昨日の甥へのメッセージ、ありがとぅ!!
早速、今日、呼び出して焼き肉でも食べながら伝えますわ。
でも、うちの家系は先祖代々、楽器
がからっきしダメなので
ここは、ハンカチ王子かはにかみ王子路線で指導していきまーす!
2007/08/02(木) 10:24:51 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・平気丸。
本日は動画のおかげで、富士丸くんが雷に動じないほど強いことが分かりました。
わたしはダメです。
雷銀座に住んでいるのに、音を聞いただけで悲鳴を起こしています。

ところで雷は7/29(日)のでしょうか?
実は実家で停電があり、そこで療養していた母方の祖父が電動酸素ボンベ停止にあい、それがまずかったのか、2日後に息を引き取りました。
わたしにとって最後の祖父母なので、もうこの日ばかりは「らいさま」(わたしがいま住んでいるところでは、雷のことをこう呼んでいます)を恨みました。
でもいつまでも恨んでばかりはいられません。
いまはもう「天寿全う、お疲れさま」といって、冥福を祈るだけです。
2007/08/02(木) 10:29:48 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・犬もそれぞれ
以前3ワン飼ってましたが、雨が降り雷がなると、一匹は富士丸みたいにスヤスヤ夢の中… もう一匹は、遊んで遊んで~とはしゃぎまくり… そして一番体格のイイ一匹は、雲行きが怪しくなってくるとクンクン鳴き出し、雷が鳴り出すと助けてと言わんばかりに人に抱きつき暴れだすので、台風シーズンは生傷が絶えませんでした…
ちなみにあたしは雷が鳴り出すと、楽しくて仕方なくなります。
あたしって変ですか?
2007/08/02(木) 10:30:52 * URL * マロマロ #-[Edit]

・はったよー!
父ちゃん、シールブックきたよ、立派だったよ、たけ☆さま作品もっとたくさん希望するよ、第2弾楽しみだよ、1まいだけリモコンにはったよ、もう1冊買えば良かったよ。
2007/08/02(木) 14:42:53 * URL * ばに #-[Edit]

・雷でも、台風でも
はじめまして。
うちには、トイ・プー 2・3kg はな がいます。

はなも、雷にも台風にも無関心。

現在、私の自宅付近は台風まっただなか。

暴風には無関心でも、暴風のために自動で左右にスライドする網戸には、首をかしげています。
2007/08/02(木) 16:36:20 * URL * みゅう #-[Edit]

・大物というか…。
さすが富士丸、あっぱれな無神経っぷりだ…。

ところでうちの犬は、わたしが投げたものならとりあえずなんでも口に入れるのですが、フィラリアの薬は口に入れてからちょっと考えて食べずにペっと吐き出します。
「バカだバカだと思っていたけど、富士丸くんよりは(多少)賢かったのね~」とちょっとだけ自慢だったのですが。
昨日、フィラリアの薬の日だったので、パッケージから出していつものように投げてやったところ、この日は吐き出さず、そのままバリバリごっくんと…。
しくしくしく…。数少ない自慢の種が……。
2007/08/02(木) 17:08:37 * URL * ひばりん #BFJTYZbE[Edit]

・コメントありがとうございました
8月11、12日の新潟イベントの詳細が遅れていてごめんなさいね。イベントの公式サイトがないため詳細ページを急いで作っていますのでしばしお待ちを。場所は新潟市内です。僕だけちょっと離れた場所にひとりと一匹で宿泊予定。さみしー。なんつって。というわけで本日のコメント返し。

にゃんこさま
>久しぶりの動画なのに、動かない(笑)
>コメントのしようがないよ・・・
しとるがな。それでええがな。

仁弥王の飼い主さま
>iMacのために、ちょっと前にしたバイトって何だろ?
無署名のライター仕事。ちょっと量があったけどiMacのためにがんばりました。

みんさま
>盆踊りをやっていましたが、お猫様はスピーカーからガンガ
>ンに流れる「東京音頭」にも太鼓の音にも動じませんでした
>今度はガンズのライブに連れて行きたいです
シャナナナナナナー!

犬きち♪さま
>動画はやっぱり無意味だ・・・
>次は動画ならではの動画をお願いいたします^^。
小出しにします。飽きてるから。

donguriさま
>先週から日本出張へ行っていた夫が『富士丸シールで
>チャチャチャ』を約束どおり買って来てくれました!
>シアトル在住の友達に送る分も。じわじわと全世界に
>浸透中です。
すばらしい。グッジョブ、旦那さん。

らずむっちさま
>後は、「団体競技ができる力」と「一人の女の人だけを
>愛する力」くらいでしょうか。そんなんいらんでしょ。
少なくとも団体競技はできなくていいです。

ロッキーママさま
>父ちゃん、お願いがあります。
>ちゃんと動いている、富士丸動画
>を見せて下さい。
まずは妄想しておいてください。たぶん、そっちの方が楽しいです。

qchanさま
>とうちゃんは 聞いたことないだろうなー。耳をつんざくよ
>うな そして家まで揺れる・・あのすんごい雷鳴は・・・・。
ありますよ。小学生の頃、高架下で遊んでいたらすぐ近くに雷が落ちましたから。ドキドキしたなぁ、もう。

ZZZさま
>ん? iMacのためにバイト? おっさんがする
>バイトって一体何だ?
バイトとは、本職とは別に友人から頼まれたりする仕事。夜や週末を潰してやる通称「直仕事」。甘い誘惑、直仕事。

ルチ将軍さま
>という事で!?穴澤さん。
>器のおっきな男になって下さいね。
なる気ありません。大きな手のひらでコロコロまわされたい派です。

みぃ~子さま
>みこさまへのコメ返しに反応しちゃった。
>「いグ」ってなんだかエロい。
とり方が、エロい。それはそれでいいけれど。

のざさま
>父ちゃん。7/21のコメント返しありがとうね。
>マシュースイートについてわたし知らなくて・・・。まずは
>どのCDから聞いたらいい?
>ガールフレンド・レガシー・エディションかな?
全部もってるわけじゃありませんが、個人的には「ガールフレンド」。ジャケの女の子がかわいいから。

ちょうやんさま
>ところで、「ほんつな」さっそく見てきましたー。豊崎さん
>の勧められてた「そんなはずない」、おもしろそうですね。
>読んでみようと思います。と、犬飼さんにお伝えください。
犬飼くん「ほんと? やったー!」と喜んでいました。単純な奴です。

chama?さま
>豊崎さん、かっこいいですね。
>父ちゃんもぜひ豊崎さんに斬ってもらわないと!
>新人だからって、容赦なく鉄槌下してほしいな~。
>どうよ、父ちゃん?
嫌です。「ひとりと一匹」渡すかどうか悩んだぐらい。あ、犬飼くんがね。

あやめっちさま
>父ちゃん、「天使の囀り」読みました!
>後半は、まるで映画館にいるような迫力あるストーリーに
>ドキドキしながら…でも、ラストは切なくて涙がでました。
>寄生虫のことも勉強になりました!
>またその関係でおすすめの本があったら是非教えて下さい☆
「寄生獣」全10巻、いってみましょう。漫画だけど。

津tom☆(女)さま
>飽きたんじゃなかったのか、ポッドキャスティング。そこは
>かとない、やっつけ感を感じるのは、私だけ?誰か関係者に
>怒られたのか、父ちゃん。
怒られていません。手は抜きすぎだけれども。

Mさま
>地震(被災地の皆さん頑張って下さい)・雷・火事・親父・女....
>穴澤さんどれが一番怖い?
「女」とひとくくりにするのはどうでしょう。ぜんぜん怖くない可愛い人もいますし、逃げ出したい、あぁしまった、という人もいますからね。

ドライヤさま
>父ちゃん、たけ・ひろしに、サインとってもかっこよかった
>です!作品も相変わらずいかしてました!サイン会是非して
>ください!とお伝え下さい。
嫌だよーん。

涼子さま
>つい、先ほどまで社長は、心躍る方々との交友を広げて
>「凄すぎる」と感激していましたが、活字中毒の者には、
>豊崎さんと対談している犬飼君に激しく感動。豊崎さん
>を(笑)にした犬飼君すごいぞ!
営業妨害になりそうですが、トヨザキ社長、真面目で、動物に優しくて、いい人でしたよ。

りゅうぽんさま
>ほんつな、面白かった~。父ちゃんって面白い人に目を
>つけますよねぇ。
前回の「Aさん」に紹介してもらったんですけどね(本当)。

きょうこさま
>関係ないですが、私本日誕生日なのです。ぞろ目になりま
>した。父ちゃん様、よろしくお願いできたら。。。
お誕生日おめでとうございした。どのぞろ目かは聞かないでおこうと思います。

まりん☆さま
>とぅちゃん、あのね、お願いがあるんだけど…。
>今日はまりんの誕生日なの!(*^∀^*)
>とぅちゃんから例の言葉をお願いします♪(^人^)
>あたし、小さい頃から友達に誕生日祝ってもらった事が
>なくて…(ρ_;)
>理由:夏休みだから。友達は旅行等で留守だから。
お誕生日おめでとぅ。ワシが祝っちゃるけん、グレたらいけんぞ。

三十路丸さま
>動く富士丸、嬉しいです?といってもほとんど動きはないけ
>ど(笑)。ほんつなも、読んできました!犬飼さん、色々勉強
>してるんだなー、と感心してます!
勉強なんぞしとらせん。会う前にその人の著書を読むだけ。

リさま
>ドラマーごっこ部部長、飲み会の席でパラディドゥルを突然
>教えられました。「二度打ちを、こう…さ」と、ヒザドラム
>でやられたんですが、なぜ突然この技から・……。
>練習用のパッド、貸してくれるはずだったのに……。道は遠
>いです。
僕もまだパラディドゥルができません。ごめんなさい!

ピノコ☆さま
>読んできましたばい、ほんつな。
>最初の写真でやられた!
>なんで『愛ルケ』読んでんですか(笑)!最高よ。豊崎さん
>も。犬飼君も。
そこに気付くなんてすばらしい。なんか景品あげたいぐらい。あげなけど。

アールグレイさま
>私も活字中毒で、いつも何かしら読んでいたのに、富士丸を
>知ってから極端に読書量が減り、そのうち読もうと買った本
>がたまる一方。だって富士丸見ていると時間がアッという間
>に過ぎてしまうんだもの。
それはいけませんね。こんなところ見てないで、読書してください。

チャチャ猫さま
>話し変わりますが、『ほんつな』会社のMacでは観れませ
>ん。ず~っとぐるぐる回って、しまいにフリーズして終わり。
ほんとですか? 僕のMac(OSX)では何の問題もないんですが。

テツ母さま
>それにしても父ちゃんたくさんの蔵書の数々はどうされてい
>ます?1DKに収納可能?
基本的に友達にあげます。それにそんなにいうほど最近読んでないのです。

ちぃーさま
>とうちゃんは、何か、恐いもの、ありますか?
ガンマGTP。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/08/02(木) 17:45:06 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・今さらですが
>チャチャ猫さま
お使いのMacのOSは9で、ブラウザはIE(インターネットエクスプローラ)でしょうか。
うちのMac子はそれなので、チャチャ猫さまと同じ症状になります。
でも、ネットスケープなら、OSが9でも、『ほんつな』が(たぶん)見られますよ。
もしも、会社のMacにネットスケープのソフトが入っていて
会社のルール的にも利用が可能なら、一度、そちらを使ってみてください。
最近のホームページ、MacのOS9でブラウザはIEだと
見られないものが増えてきましたね。
2007/08/02(木) 18:41:19 * URL * きむこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 20:43:12 * * - #[Edit]

・初めまして☆
いつも楽しく拝見いたしております。
富士丸くんとても可愛いですね。

うちのヨーキー(オス)は動画の雷の音でワンワン走り回ってました(^_^;)
富士丸くん、男前です。。。
2007/08/11(土) 11:23:53 * URL * makiko #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net