Comment
・(^0^)/
!
(^-^)/"
更新時間とのぞいた時間がオンタイムでしたー!!
1番かも?なのにいつもの秘密ってどーよ!と思いました~。もう2度とないかもなのに!(笑)
まる、それ、それ(リモコン♪)、それをぽちってすると涼しいのっ知ってるー♪待ってました!とばかりの笑みですね(>ε<)"。
暑くてもぴとっなまーるをくんくん、もふもふしてぎゅーしたいです(笑)。
今年は猛暑らしいですね。仲良しワンコは外ワンコ。
まるも、みんな元気に夏を越しますように!
(*^-^*)
2007/07/20(金) 11:15:27 * URL * t&m #JQzn/nI.[
Edit]
・
1番?
2007/07/20(金) 11:18:04 * URL * sora #-[
Edit]
・いってらっしゃい
鎌倉ですか。紫陽花はもう終わりましたよ。
うちも今のところ26度除湿です。でもでんこちゃんは、28度と言っていますね。無視しましょう。いつも、でんこちゃんにつっこんでます。「犬がいるからしゃーないじゃん」
2007/07/20(金) 11:19:03 *
URL * らずむっち #/5lgbLzc[
Edit]
・暑くても
ご主人様の隣に居たいんですね。
可愛いじゃないですか。
そこが富士丸の定位置なんですよ、きっと。
でも金銭的には苦しいですね…。
8月に入ればきっと今より暑いでしょうし。何かとお金がかかりますよね、ビールとかビールとかビールとか。
2007/07/20(金) 11:19:56 *
URL * 恵 #-[
Edit]
・あついけど
くっつかれるのはいいですねぇ(。-∀-) ニヒ♪
幸せ、うらやましいです。
2007/07/20(金) 11:20:38 * URL * ecca* #-[
Edit]
・午後から鎌倉? いいなぁ~♪
いってらっしゃ~い♪
天気良くなってきましたね~♪
富士丸も一緒かしら?
熱中症に気をつけてね!
我が家もエアコンは除湿設定です。室内干しの洗濯物がよく乾きます。
乾燥機一体型の洗濯機なのですが、熱気と湿気が籠もるのです。
だから乾燥機能は夏にはあまり使っていません。
仁弥王も飼い主も寒がりなので、エアコンの温度設定は28℃でじゅうぶんです。
>なんならもうちょい上の「酸いも甘いも噛み分けた・オトナ」がいいぐらい。
うふっ♪ それってまさに仁弥王の飼い主のお年頃ね♪♪♪
>週末たぶんヒマだから。
だったらデートして♪ なんちって!
今週末はドラマーごっこでスタジオ入りしないのかしら?
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
あ、ずぅ~っと先のほうに、偽穴澤氏のコメント発見!
qchanさまのおっしゃる“あの方”とは、もしかして仁弥王の飼い主のこと?
渋谷へは行きましたよ、確かに。
見られてたの? いやぁ~、気づかなかったですね~。
でも、もう全然似てないなら“偽穴澤”じゃないんでない?
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
コメ返し、ありがとうございます!
>整体もそうですが、いよいよジムに通おうかと思っています。
>どうせなら総合格闘技の。
賢さんがジムに通って、そのスリムな肉体にアスリート系のしなやかな筋肉が備わったら……嗚呼ぁ~! もっと好きになってしまいますぅ~!
どうしよう! 妄想が止まりませんわぁ~!
(仁弥王の飼い主、少々壊れ気味)
2007/07/20(金) 11:20:43 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[
Edit]
・。。。しゃしゃ丸な日々。。。
♪富士丸のた~めなら~え~んやこ~りゃ♪
くっつき丸かわいい~。
>ちょっと落ち着いた26歳・おねーさん
ぐらいの方がよくなったということかもしれない
って、父ちゃん10歳も歳下て、おいおい。こらこら。
うちの職場のおっちゃんと同じ様な事言っちゃいかんよ。
去年から、かわいいワン子が知り合いの女子大生の家族の仲間入りし、
家族5人がそろった所で、
『富士丸って知ってますか~!?』と聞いた所、知らなかったので、
リビングに置いてあるパソコンを6人で囲み、富士丸な日々を鑑賞。
お兄ちゃんは、『うわー!めっさかわいいやん!お気に入りに入れるわ!』と、すぐ入れてくれたのよ!
この前、その女子大生のお家に呼ばれ行ってきました。
女子大生 :『しゃしゃ丸、むっちゃかわいいですよね~♪』
私 :『えっ?しゃしゃ丸?』
女子大生 :『ほら、この前教えてくれたコリーとハスキーの・・・
あっ!!富士丸やった!!キャーすみませーん!』
きゃははは!!!!わろたわろた。
ごめんね富士丸。富士丸の名前が『しゃしゃ丸』になってたよ。
『しゃしゃ丸な日々』・・・って、おいおい。
あっ!六甲丸の弟に、しゃしゃ丸と命名して下さい。どうぞよろしく。
2007/07/20(金) 11:27:36 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[
Edit]
・くっつき丸くん
暑いけど、けどそれでも、
父ちゃんさんに甘えてみたい、
そんなお年頃なのではないでしょうか(笑)?
九州はまた雨降っていますが、
鎌倉いってらっしゃーい!!
はんしろ
2007/07/20(金) 11:29:09 * URL * はんしろ #-[
Edit]
・うちも・・
父ちゃん、こんにちわんこ。
クーラーは除湿より普通の冷房の方が電気代が安いと電気屋のおじさんが言ってました。
(ウソか本当か分りません)
我が家も、富士丸君とよく似た手の組み方をするシェルティの為に電気代がかかります。
ハァハァ・・と般若のような顔をするので。
2007/07/20(金) 11:29:28 * URL * シェットランドシープドッグ #-[
Edit]
・大変だね…
父ちゃんも丸様もお互いにしんどい時季だねぇ。夏が過ぎるのをただただ耐えるべし。
つか、父ちゃん家はランプが山ほどあるから余計に電気代かかるのかも。節約のために、ロウソクな日々を送ってみたら如何でしょうか??
鎌倉へは何しに行くの?まさか、サーフィン!?
……インドアな父ちゃんには無縁ですね。
2007/07/20(金) 11:30:34 * URL * utamaru #h2XqSbAM[
Edit]
・26歳だと~?
26歳って、またまた~。ホントに26歳の子を前にしたら、「む・無理…」となるんじゃないかと。私(昭和48年生まれ)の周りの男子は、30過ぎて同世代に回帰しまくりですよ。離れていても3つまで。
さぁ、父ちゃん無理しないで~!
2007/07/20(金) 11:34:46 * URL * スノウ #-[
Edit]
・我が家の電気代
我が家にはレトリバーと柴犬・・・子供2人が夏休みにずーっと家にいたため3室のエアコンが24時間かけっぱなし。今までに最高8万円の請求がきました(><)
電気代のために残業しました
2007/07/20(金) 11:36:08 * URL * まるる #-[
Edit]
・はぁ・・・
父ちゃん、今日はいつにも増して体が痛いです。。。
ここ何年か、色んな事で歳を感じます。特に疲れやすいのと体の痛みなんですけど(笑)
歳をとるごとに若い人より少し大人の人が良くなる気持ちもわかるかも~。私の場合、若いアイドルより渋めの俳優、または父ちゃん(笑)
鎌倉いいなー。。。
お仕事?それともプライベート?
最近、友達が鎌倉に行ったという話しを聞いて行きたいなーと思っていた所なのです。
週末の報告楽しみにしております。
あー、そうそう。
電気代、ひとりと一匹でその金額は高いですね。。。
うちは今年どうしよう・・・
私はエアコン付けっぱなしで外出した事は無いんですけど。
扇風機だけでもつけておいた方がいいのかなー?
2007/07/20(金) 11:36:22 * URL * daiko #XZxhcI6o[
Edit]
・電気代
電気代、たかっ!!
私は、5千円で余裕におさまるのに、父ちゃん節電しないと!
2007/07/20(金) 11:41:28 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[
Edit]
・はじめまして
毛皮丸の富士丸君に、毎回癒されてる宅浪中の娘と母の私。 そろそろ除湿から冷房に移行時期かもですね。我が家もエアコンオンリーなので、真冬&真夏は電気代請求書を見るのが怖いです。
2007/07/20(金) 11:41:55 * URL * ムームー丸 #-[
Edit]
・毛皮丸
暑いのにくっついてくるなんて、なんて可愛らしい!ああ、羨ましいです。
5月から扇風機が必要な毛皮丸。
世の中は28度設定にしてネクタイはずしてクールビズなんて言ってますが、脱げないワンちゃんたちには無理な話ですものね。
エアコンの送風と扇風機を併用して、部屋の上のほうに扇風機を向けて空気を循環させると効率よく室温を下げられるそうですよ。
地震で停電になったりしたら、大変、、、。
早く夏用に避暑地に別荘を買えるといいですね。
鎌倉いいなあ。街はキレイだし、おいしいスイーツのお店がいっぱいあるし。
丸も一緒ですか?
お気をつけて。
2007/07/20(金) 11:45:22 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[
Edit]
・もしかして
鎌倉?もしかして、たけパパが上京
しているのかな?
新しい作品集のために。
ひっつき丸も一緒ですか!
いってらっしゃ~い!
2007/07/20(金) 11:46:27 * URL * ロッキーママ #-[
Edit]
・
久しぶりに書き込みします!原因丸の「しらんぷり」に爆笑しました。暑くてもくっついてくるとこには愛しさを感じますね~。昔友人が夏寝る時は凍えるほど冷房にして、真冬のように布団をかぶって寝ていました。その方法なら富士丸の毛皮も暖かくて気持ちいいですね!!まったくもって地球と財布にやさしくないですが・・。
2007/07/20(金) 11:47:37 * URL * ナグライダー #-[
Edit]
・鎌倉?
鎌倉?
親父来襲~終焉~を思い起こしますねぇ。
今回は何かの撮影かな?
暑いのでどうぞお気をつけて・・・
ちなみにエアコンでドライ26℃設定は、冷房の24℃設定と同じ位らしいです。
とうちゃん、まだまだ若いじゃん。
2007/07/20(金) 11:49:28 * URL * のんたん #VefHeiZQ[
Edit]
・昔は‥
寝る時にクーラーがんがん低温設定ON!布団にくるまって、たまに布団を股に挟んで寝るのが大好きでした♪
今は扇風機の風が心地良い♪
部屋に冷暖房ついておりません。
最初は夏、地獄のようでしたが、慣れちゃいました。
電気代。大変ですね。
次の請求額は、ど~んとUP↑間違いないですね‥
ある日。富士丸サンのDVD観てました。
最初にソファーからカメラにズンズン寄ってくる富士丸サン。
カメラに背を向けると股間に、ぼかしが入っているとずうっと思ってました。
何回観ても『そうなんだ。犬にも大人の事情とかが関係してくるのか』
と、勝手に解釈してました。
んで、またある日、DVD観てました。
『はっ!!』アレは富士丸サンの、いつもの『んふっんふっ』鼻息で単にカメラのレンズが曇っただけで、曇った部分にたまたま股間が。
という事に気付きました。
こんな事を勘違いしてしまったのは私だけなのでしょうか‥
ず~っと書きたかったのだけど、
何だか恥ずかしくて。(股間どうのが。ではなくアホな勘違いが。)
ぼかしではないですよね‥
2007/07/20(金) 11:49:35 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[
Edit]
・しらんぷりがかわいい・・・
とーちゃん!
>「ちょっと落ち着いた26歳・おねーさん」
これ、私あてはまってますよ!!(たぶん。。。自己申告ですが。)
ドキっとしちゃいましたよー。
2007/07/20(金) 11:50:34 * URL * hiron #-[
Edit]
・
鎌倉?何?富士丸と鎌倉・・・これはまた絵になりそうですね。楽しみ!
父ちゃん、大丈夫だよ!
シールブックで電気代50年分ぐらいはカバーできるよ!
たくさん予約しちゃったもん♪
2007/07/20(金) 11:54:56 * URL * 犬きち♪ #-[
Edit]
・
真夏にむけてゾっとする話ですね。(笑)
冷風扇なんてのもいいんじゃないですか?本体代はかかりますが電気代は抑えられるかも・・・・・・。
扇風機よりは活躍しまっせ。
・・・・・・・たぶん。
2007/07/20(金) 11:57:04 *
URL * てるすけ #-[
Edit]
・羨ましい
「暑さ」に「安らぎ」は勝つんだね。
いいな・・・・・・・・・・。
我が家では有り得ない(T^T)
今日も父ちゃんが羨ましい。
2007/07/20(金) 11:57:26 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[
Edit]
・Σ( ̄ロ ̄lll)
北海道、寒いですけど・・・・
20度いかないんですけど・・・・・
今、暖房点けようか悩んでるんですけど・・・・・
2007/07/20(金) 11:59:03 *
URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[
Edit]
・げげっ
すごい電気代ですのぉ・・・。
地球に優しくないですね。
まぁ富士丸くんのためだ!仕方ない。
それとも夏の間だけ家に来ます?
あっ富士丸くんだけですよ!
2007/07/20(金) 11:59:59 *
URL * 弐参五 #-[
Edit]
・ペット用の
冷却シート、みたいなものは
丸ちゃん使わんの?
大きさ的にカバーできるかは別として。
アイスノンとかは?
(今もあるのか?)
2007/07/20(金) 12:02:39 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[
Edit]
・エアコン・・・
いいですなぁ、エアコン。
我が家は生まれてこの方扇風機Onlyです。
昔はエアコン付きの家に住むのが夢だったのに、
成り行きで扇風機だけの部屋に住んでしまいました。
ここまで来てしまうと、もういまさら…という気分になりますが、
せめて「家より外のほうが涼しい」のだけはどうにかしたいです。。。
2007/07/20(金) 12:04:42 * URL * まゆげいぬ #-[
Edit]
・
暑くても父ちゃんにべったりな富士丸に、なんだか親近感。
私も、多分夏でも大好きな人にべったりです。
……それが異性ではなく同性の友人というのがさびしいところですが…。
ところで、今までジーンズや短パンくらいしか穿かなかった私が、両親がスカートを買ってきてくれたことから、スカートを少しだけ穿くようになりました。
こういう、なんか気付いたらあの子スカートはいてる!みたいなのって、父ちゃんどきどきしますか?
2007/07/20(金) 12:07:45 * URL * 葉月あおい #-[
Edit]
・ぴったり丸
暑くっても、とうちゃん大好きだから、ぴったり丸なんだね~!!
かわいすぎっっっ(^^)
2007/07/20(金) 12:08:25 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[
Edit]
・きてますね
電気代。とうちゃんも大変やぁ~
富士丸も脱げない毛皮着て、大変やけど。
うちのわんこは、外飼いなんで、日陰で石を枕に涼んでますよ。
ま、東京に比べたら田舎だから涼しいけどね。
2007/07/20(金) 12:09:16 * URL * ゴン #-[
Edit]
・バセット飼ってます
初めてお邪魔します。夏は毛皮を脱げ!と言ってみましたがまだウチの犬(バセット)はまだ着ています。いない時はチャックをはずしているのではと思うのですが‥うそです。
バセットは体臭がキツイです(涙)かわいいやつですが週一のシャンプーが基本で最近はセルフシャンプーに行ってます。一時間千円!家は汚れずタオルもついてくる!後掃除がいらない!富士丸も如何?
あっ、富士丸はみんなが寄ってきちゃうか‥
2007/07/20(金) 12:09:46 * URL * ブランキー #4jeLTJQM[
Edit]
・電気代
冬は、くっついているから暖房代掛からない・・・ってことかな。
2007/07/20(金) 12:10:33 * URL * しろまる #-[
Edit]
・
久々のコメですが、毎回丸君楽しみにしてまーす♪
エアコンは除湿の方が電気代高くつくと私もききましたよ。最近のエアコンは省エネ型なので殆どつけっぱなしでウチは二台あるけど1万円位だよ~(^^)v私は寒がりなので冷やっこい部屋で丸君のお腹の下に足つっこんで眠りたいわぁ。
2007/07/20(金) 12:11:30 * URL * うりぼう #-[
Edit]
・富士丸のためですよ~
いいですね~
おっさんも中で夏を満喫しているのではないでしょうか^^
札幌は夏とは思えない寒さ…夏が来ない気がしてきました…
丸の避暑地にどうぞ♪大歓迎♪
鎌倉いいですね~
ゆっくり歩きたい街です。
また行きたいなぁ。
どんな感じだったかおしえてくださいね。
丸は甘えんぼさんなんですね。
愛されてていいじゃないですか~
命愛ですよ。
私の猫がでかけてから、もう1週間以上帰ってきません。心配で、気が狂いそうです…
丸のように、そうやってくっついて甘えて来る猫だったので、すごく寂しいです。
どこかにいるのかなぁ…
誰かにかわいがられているのでしょうか…
最悪な事は考えたくないので、清掃局には電話できないでいます…
丸のこと、しっかり、見守っていてあげてくださいね。
うちの「あずき」も早く帰ってきますように…
2007/07/20(金) 12:12:17 * URL * こつぶあずき #-[
Edit]
・わかる
友人の飼っている犬が、家族の山のぼりに付き合わされて、もどした。ってのを思い出しました。正確には山にもたどりついてない時点で、
夏のラブラドール黒の思い出でした。
2007/07/20(金) 12:15:36 *
URL * しょん #-[
Edit]
・
うちの茶々は、クーラー嫌いでクーラーのかかってる部屋には入ってきません。
空気清浄機は好きです。
電気代、3DKで3人+1匹で、一万円超えたことないな・・・。
2007/07/20(金) 12:17:22 *
URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[
Edit]
・エアコンのリモコン
富士丸家のエアコンは、ひろみ家のエアコンと同じ機種のようです。
2007/07/20(金) 12:17:32 * URL * ひろみ #-[
Edit]
・うちは28度設定
今年は涼しいですよね。7月も中旬だというのに。
上の方の方がおっしゃってましたが、冷房より除湿の方が電気代かさむの?!
でも、冷房は確かに体がキツイもんねぇ。
除湿の設定の方が体的には気持ちいいもんね。
富士丸君はええなぁ~
うちのゴルなんて28度設定で、ハーハー言わされてますわ。
置いて出かける時は、27度に落としてあげてるけど。
それでも、27度。
お財布と環境にも優しく~
2007/07/20(金) 12:22:46 *
URL * am #Dc6.ZOAs[
Edit]
・それは変でしょ~YO~
父ちゃ~ん
何で、除湿26度で13,000円なのよ~
我が家もほぼ同じ除湿27度で24時間フル稼働なのに~1万超さないよ~
多分我が家の方がデカイエアコンなのにさ~変じゃなかろ~か
ちゃんとフィルター掃除しちょる~?
2007/07/20(金) 12:24:01 * URL * ちゃるちゃる #8vSArQ36[
Edit]
・エアコンの進化。
今時のエアコンは、十年前に比べて電気消費量が十分の一なんだとか。省エネの時代なんですねぇ…。
時代の進化で、父ちゃんちの電気代が大幅に減る日がくることを祈っていますー。
ところで昨日、歯が抜けました。もちろん永久歯。肉じゃが食べてただけなのに、いとも簡単にポロリと…。
ご飯が食べづらくて仕方ありません…。
2007/07/20(金) 12:30:29 * URL * ももさくら #HQJieRkE[
Edit]
・サブレ希望
鎌倉いいな~
私も何度か行きました
今あじさい咲いてるかな・・昔見た記憶が・・うっすらだけど
そんな、、おみやげなんて・・サブレでいいよ
ふと今の時代通販出来る?と探したらやっぱりありました。ホームページも。
2007/07/20(金) 12:32:42 *
URL * あやママ #qtGy3HAs[
Edit]
・いってらっしゃ~い!
13000円で富士丸の健康が維持できるのなら
ええやん・・・・・。
その分、とーちゃんの酒代ちょびっと減らしたらは?
・・・・・・するわけないか。
よしっ!決めたっ!富士丸のために
シールブックたくさん買うよっ!
待っててね、富士丸っ。
2007/07/20(金) 12:34:12 * URL * チャオ #XMatgrFs[
Edit]
・わー!
電気代高っ!!
さすが東京砂漠・・・
エアコンかけずにはいられない感じなんでしょう。
でも今年は酷暑だと聞きます。
電気代最高値をマークしそうですね。
ちなみに、我が家は山のほうなので、比較的涼しいのでエアコンなくても平気です。
でも、どーしてもかけるときは、設定温度28度~30度の冷房でかけます。
設定温度や外気温によって冷房でかけたほうがエコになるそうですよ。
あと設定温度も1度違うだけで、料金が結構違いますよ。
2007/07/20(金) 12:34:46 * URL * にぎり #-[
Edit]
・そのリモコンは…
初めまして。
そのリモコン、うちのと一緒だったもので、ついコメントしちゃいました。
うちと同じならもう10年は使っていませんか?
今のエアコンは省エネタイプが多いみたいなので、買い換えてはどうでしょう。少しは電気代が安くなるかもです。
うちは考え中なのです(笑)
2007/07/20(金) 12:34:47 * URL * モンテ #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 12:35:44 * * - #[
Edit]
・健康ドライ 標準より1℃高い
ロシアンブルーと同居していると【設定】はいまこんなカンジです。
標準って何度を指すのか???
疑問が残りまくりの、大清快。
2007/07/20(金) 12:35:45 * URL * あっくんのママ #pB4tWN4k[
Edit]
・チュー
イヌにヒトの虫歯がうつらないんですね。
やったね!
父ちゃん、富士丸にチューできますね♪
ちなみに、私もすいも甘いも知ってる三十路です♪
よろしく☆
2007/07/20(金) 12:42:06 * URL * ミキハナ #-[
Edit]
・そうなのよね
昔いたハスキーに合わせて。当時の我が家は、北海道並の涼しさでした。
おかげでこちらは冷房病に。
自律神経にも変調が来ましたわー。
父ちゃんも、丸ちゃんに合わせてさむーいお部屋にいるのなら、丸ちゃんみたいな毛皮をかぶりなさいね、たとえば、しっとるけのさんちゃんが着てたようなヤツ。
ほんとに、身体変になっちゃうから。
そういえば、ハスキーワンコの分厚い毛皮の地肌を見たら、青くておろろいたもんです。
丸ちゃんは何色?
2007/07/20(金) 12:45:38 * URL * さとゆみ #-[
Edit]
・除湿より
冷房の方が電気代は安いらしいです。以前、ためしてがってん(だったと思う)で言ってました。
試してませんが。
涼しい中で、くっつくのがいいんだと思います。
2007/07/20(金) 12:45:47 *
URL * coo #-[
Edit]
・犬も暑いと夏ばてして 食欲が落ちたりしますから・・仕方ないですねー。電気代は。
13000円かぁ~。
でもさーー 丸君の為の電気代って 言ってもーー その内訳には とうちゃんの大好きなビールを冷やすものとか、DVD鑑賞とかぁー、PCやらーーーいろいろ入っているわけでーー。それに除湿26度は 自分の為もあるしーー。
だって とうちゃんも 暑いの嫌いでしょう。
暑くっても とうちゃんにくっつく丸君は それはね ひとつの愛の形だから 許してやんなきゃーねー。
どーんなに 暑くってもね。(笑)
鎌倉ですか?いいなぁー。うらやましいですねー。
18歳より 26歳ですか。そうですか。いや・・・残念です。私 18歳だから・・・非常に残念です。(なーんて 大ウソでーす。実年齢は・・・うふふ。秘密主義でーす。)
ま どーでもいいか。(笑)
2007/07/20(金) 12:47:37 *
URL * qchan #rioDZ1Jg[
Edit]
・クールビズ丸
この調子だと来月は確実に電気代は跳ね上りますね。
どうでしょう、富士丸もクールビズの名の元に、真剣に毛皮を刈ってみては?
これって、動物虐待になるんでしょうかね?だったらごめんなさい。
でも、毛を短く刈り込んだらシャワー後の六甲丸も出現しないし、第一富士丸自体が涼しいに違いない。
と、ド素人は思いました。
2007/07/20(金) 12:49:03 * URL * Tyson1971 #VsimZTBg[
Edit]
・気になりますね
来月はどれだけになるのでしょう?来月もチラッとでいいので見せてほしいなあ。
しかし、電気代きてますね。うちは冬場にビックリ請求がきますよ。電気代2万、ガス1万。石油のせいで毎年上がっているような気がします。
魚飼ってたころは夏冬関係なく普通に1万超えていました。生き物飼うって経済的にも余裕がないと厳しいよね。
鎌倉には富士丸も一緒?平日にお出かけっていいなあ。
2007/07/20(金) 12:51:37 * URL * りゅっく #LkZag.iM[
Edit]
・
電気代を見ている穴澤さんのそばで何とも涼しげな富士丸くん。
幸せだね~。
設定温度のお話・・・同感です。
あとから体にくるんですよね。
でも今は北国暮らしなもので、そんな心配も無用となり、どちらかというと夜にストーブ点けようかどうかというところです。
2007/07/20(金) 12:53:27 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[
Edit]
・なるほど
富士丸、わんこなんで←毛も長いし^^;、暑がりなんですね~。最初の明細見た時は、びっくりしましたが、納得です...。
うちは、ニャンコなんで今んとこ、関西は、あんまし暑くなく助かってます。例年ドオリの暑さなら電気代あがるんだろうな~><;。
確かに、若い時に比べるとクーラーガンガンには、いれられないですよね~~しかも、温度設定とかなかったし...^^;,、暑くてもひっつきたい♪富士丸くんの、声が聞こえてきそうです^^。
2007/07/20(金) 12:54:31 *
URL * ha-na** #-[
Edit]
・私は
クーラーなんか要らないです。
ちょっとでもクーラーの冷風を感じると軽い頭痛がするので…。
今のところそんなに暑くも無いので、全然へっちゃらです♪
鎌倉ーッ!!
ギザウラヤマシス。
長谷寺大好きvv
2007/07/20(金) 12:56:45 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[
Edit]
・エアコン
ついこの前テレビで、5~6年前のエアコンでも、最新のに買い換えたほうが将来的には電気代が得ですって言ってたみたい☆
昔、姉のプードル(♂)は、エアコンつけた部屋なのに、さらにアイスノンに乗ってタマタマを冷やしていました。とても快適そうでした。変なの。
2007/07/20(金) 12:59:40 * URL * かつみえこー #-[
Edit]
・きとるね。
オーディオとパソコンとTVと、ムーディな照明vは年中ですよね。
ヒントが写真のあちこちに。
もともと平均1万円とみた!
鎌倉にさーワンピのサニー号が来るんだって。21日かららしい。惜しい。
2007/07/20(金) 13:02:30 * URL * 安藤 #hDkGJa8s[
Edit]
・しょうがない・・・
ハスキーもコリーも、こんな高温多湿の国はふさわしくない犬種ですもんねぇ・・・。
2007/07/20(金) 13:02:54 * URL * mach-i #-[
Edit]
・たしかに...
一万三千円て、焼鳥めちゃんこ食べれますもんね。
明日、土曜出勤だけど、仕事終わりに大阪でおいしくってわりと有名な焼鳥屋さんに、女3人で行ってきまーす!!がっつし飲んで、食べるぞー。めちゃ楽しみ。
そういえば前に、男性に食事誘われて、
「好きなもんゆーたらつれてったる」
て言われたので、声高らかに
「焼鳥食べたい!!」宣言したら、即刻却下でした。
初めての食事に焼鳥はありえへんらしい...
男心をはじめて知りました。
2007/07/20(金) 13:03:23 * URL * yu_ki #yLw.vZHI[
Edit]
・温暖化より熱い戦いが・・・
我が家の設定温度・・・ではなく、現在、会社の設定温度は27℃を保つよう定期的に温度計でチェックしている状況。
この状況は、会社へ仕事をしに来ているのか、温度チェックしに来ているのか分かりません・・・(いいのか社長!?)。
既に、社内では場所によって2~3℃の温度差が出ているので温度変化に皆さんイライラ状態。
私は・・・まき込まれるとめんどくさいので他力本願(By 父ちゃん)
でも、寒すぎは身体に辛いお年頃です。
2007/07/20(金) 13:05:50 * URL * RON #WsxrQjzk[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 13:10:18 * * - #[
Edit]
・
今年は猛暑らしいですね。
父ちゃん、がんばって電気代稼いでください。
ウチの設定温度は28度ですが、扇風機と併用して、とても涼しく(寒いくらい!)すごしています。
でも花子嬢は扇風機が嫌い。
嫌いというか、怖い。
なので、私がうちわで扇いでいます。
富士丸も扇いであげるよ~。
2007/07/20(金) 13:11:11 * URL * 将と花の姉 #-[
Edit]
・いっつもさあ、
嬉しいくせに、そういうこと言うよね。でも、そんな父ちゃんが好き。
鎌倉には何しに行くの? なんか反省しに行くの?
2007/07/20(金) 13:12:34 * URL * donguri #-[
Edit]
・わかります~
うちも、この季節1万円越えです。
除湿の方が高くつくらしいので、冷房28度の微風で留守番させてます。
汗だくで4Fまで階段であがり(エレベーターなし)玄関あけたら、あきらかにさっきまで寝てた顔で、お出迎え。
で、電気代もったいないから冷房切って、窓全開にして、ワンコには冷んやりクッションを与え、、、。
そのうち、部屋の温度が上昇する中ビール飲み飲み、なんかおかしいぞと思いつつ、いや、熱中症とか?になられたら困るし、これでいいのだ。この季節さえ乗り切れたらと、言い聞かせてます。
2007/07/20(金) 13:18:29 * URL * たけぼ #-[
Edit]
・
クーラーの設定温度の年齢による変化・・・・。ああ。あります、あります。本当にそうですよねぇ。 そしてその表現が18歳ギャルと26歳女性になるなんて、PCの前でふひひひひ~~!って変な笑いしちゃいました。父ちゃん、センス光りまくりです。
2007/07/20(金) 13:19:22 *
URL * ラッキー #-[
Edit]
・かかりすぎ!!
とうちゃん!
電気代高いよ!
うちは人間二人、大型犬一匹だけど毎月5千円前後よ。
今月はもうちょっと上がってるだろうけど。。。
現在の室温29・6度だけど、ノーエアコン!!
堪えるのです!
あっ、富士丸は毎日留守番丸だから、お部屋締め切ってるからか。
なら、仕方ない。
とうちゃん、頑張って働いて電気代稼げっ!
2007/07/20(金) 13:20:35 *
URL * えっちゅ #-[
Edit]
・官虻歡朧廾
今年もやって参りましたね。この季節が!
ウチは今年やっと古かったエアコンを買い替えましたよ。去年までは大きい木目調のデカいあんちくしょうでした。ニクイ奴め。古いのって電気代かかるんですよね。これで今年は節約できるのではないかと。
富士丸君はもう丸刈りにするしかないですね。…でもハスキーって毛が物凄ぉく密集してるから、物凄ぉく刈るのが大変らしいですよ。
2007/07/20(金) 13:36:54 * URL * ゆかり #-[
Edit]
・わんこは夏がかわいそう
都心はやっぱり暑いんですね。
都下は少しはましみたい。うちはひたすら風を通して、今年はまだクーラーつかってませーん。
にゃんこは暑さにほんとに強い。
散歩中にアスファルトでやけどして、肉球の皮がむけるわんこがいるそうです。このまま秋が来て欲しい。
ところで、写真の父ちゃんの足、どういう位置になっているんでしょう?。
どう見ても、誰かの足の上に違う人の左足がのっかってるようにしか見えないのですが・・・。
2007/07/20(金) 13:37:13 * URL * かーるのかーさん #-[
Edit]
・提案
いっそ剃ってみたらどうですかね!!
最近、短髪丸刈りにされたポメラニアンを見るんですけど、
「プッ」と笑ってしまいます。
是非! いや、お願い!
2007/07/20(金) 13:39:07 * URL * たむとも #-[
Edit]
・暑くても
くっつきたいんですね、富士丸くん。愛だわ~♪うちも昔、犬を飼ってたときは夏は26度設定でした。人間は風邪ひいてましたけど。。。すべては愛するわんこのため。
ところで、知り合いの30代男性たちも「酸いも甘いも噛み分けた・オトナ」がいいって言いますねぇ。どっちかというと、「若い娘さんとは話が合わんから」らしいですが。30女の時代が来てくれたらいいのに、と、ひそかに思っちょります。
2007/07/20(金) 13:44:08 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[
Edit]
・
私も過去に大型犬を室内で飼ってましたが、
日帰り出張から帰ってきたある日、
昼間の停電でエアコンが停止になっていて、大切な家族を熱中症で危篤にさせてしまいました。
そんな「思わぬトラブル」を想定して、富士丸を暑さから守ってあげてね、とうちゃん。
2007/07/20(金) 13:46:13 * URL * プルプル #-[
Edit]
・今更ですが・・・。
元気丸行って来ました。
狂犬病は、犬だけじゃないですよ。あらいぐま、こうもり等にも移ります。なので、ワクチン接種なのですよ。狂犬病がないのは島国だけですよん。
といらん事言うからもてないんでしょうな、きっと。
2007/07/20(金) 13:46:44 * URL * マンボウマニア #-[
Edit]
・快適丸だね。
夏はエアコンの電気代、かかりますよねぇ~、まぁしょうがない。
丸君の為なら、カンパもいといませんが・・・10円位でいい?うそうそ。へへ。
いいなぁ~鎌倉。どっか行きたいなぁ~。お金ないしなぁー。
2007/07/20(金) 13:48:21 * URL * riritake #PDkPhZ/w[
Edit]
・えー、26歳って。。。
26歳って。。。
せめて、父ちゃんと同い年(亥年)までオッケーにして下さい。
単刀直入に言いますけど、半年前から父ちゃんに心を奪われて、
父ちゃんのことがもっと知りたくて
本もDVDも全部買って、ブログもコメ返しもはじめっから読んでるんですからぁ。。。
知らんがなって言わないで。
大好きです。
2007/07/20(金) 13:49:51 * URL * ゆき(亥) #-[
Edit]
・
うちのハムスター、トッティには小窓全開+冷凍したペットボトルで暑さをのりきらせています。お腹丸出しで寝てるけど・・・
毛皮丸にも冷凍ペットボトルいかがですか?
2007/07/20(金) 13:55:57 * URL * とってぃ #-[
Edit]
・うれしいくせにぃ~この~♪
寒いぐらいにして、くっつこうって、考えですか?えっ?
2007/07/20(金) 13:58:30 * URL * Risa #-[
Edit]
・甘えんぼなのね~
それにしてもなかなか年期の入ったリモコンですな。
しかも「ドライ」じゃなくて「除湿」。
私も家ではクールビズの実践で
「ドライ・27℃・半裸」です。いえい!
2007/07/20(金) 14:00:24 * URL * 三角丸 #-[
Edit]
・お?
そのリモコン、色ちがい。なぜなら冷房専用機だから。うちのリモコンでも作動するのか実験しにいってもいい?
で、うちの設定は「除湿・23度」。なかなかのピッチピチ? でも主に使うのって夜とか早朝だしなー。それも暑い瞬間だけピンポイントで。
父ちゃん、2年前の8月請求額をすでに超えとるやん。地球温暖化の影響は穴澤家にもじわじわと。せっかく冷凍庫も大きくなったことだし、ペットボトルに水入れて凍らして、丸のそばに何本か立てといたらどう? 見た目も涼しげ! と同時に銭金ちっくでもある・・・。
おでかけ、お気をつけてねー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっき自分ちの電気代見てきた。8700円ぐらいだった(宵っぱり5人家族、我が家はほぼ不夜城)。・・・がんばれ、父ちゃん。
2007/07/20(金) 14:04:46 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[
Edit]
・あは ごめんなさい
ごめんなさい。二人分の足を想像してしまって。
よく見たら、右足の膝から下と丸君の右耳がつながって見えてしまっていたことが判明。
パッと見には、先の細い室内履きをはいた人の足の上に、スリッパ履きの人の足がのっかっているように見えてしまったもので・・・。
ん・ん・ん~?ふたりと一匹?
なかなかエロいぞなんて、想像してしまってごめんなさい。
2007/07/20(金) 14:04:48 * URL * かーるのかーさん #-[
Edit]
・高い!
うーん、確かに電気代13,000円はきついねえ。しかもこれからが夏本番。皆さんのコメントを見ると、いろいろ対策がありそうです。お宅のエアコン古いの?今はもっと省エネらしいし、やはり思い切って買い替えたら?
我が家はエアコンありませんよ。扇風機もまだ出していません。梅雨明けしたら出すけど、つけても弱風です。寝苦しい夜って一夏に2~3回、窓を開けて寝ると風邪ひきます。この涼しさを分けてあげたい!
富士丸だけでも夏季限定でお預かりしたいわぁ。そして、膝にアゴ乗せしてもらいたい!
ふ、ふ、ふーじまる、こっちのへーやは涼しいよ!
2007/07/20(金) 14:08:16 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[
Edit]
・夏の恐怖?
暑がり富士丸に合わせて設定温度を若返らせると、お財布は極寒・ツンドラ気候になっちゃいますねぇ・・・恐ろしい(-_-メ)
早く涼しい所に別荘建てなきゃね。
がんばれ、父ちゃん♬
2007/07/20(金) 14:10:13 * URL * 茶々まま #-[
Edit]
・わけてあげたい
いつも富士丸にほでされてます。初めてコメントします。 そうですか。。。東京は暑いんですか。。ここは北海道ですが最近は連日、雨続きで寒いです。今日なんてストーブたいてるんですよ(-_-) 富士丸くんにはちょうどいい気温かも。。ぜひ北海道へ!!
2007/07/20(金) 14:15:35 * URL * ふみ #-[
Edit]
・冷風の横で・・・
こちらは北海道なのでまだクーラーは不必要ですが、扇風機は動いてます。
・・しかし、すぐ横に温風ファンヒーターがおります・・・
ホント、大型犬の息は熱いですよね
!
2007/07/20(金) 14:22:55 * URL * beluga #0RQWqxm.[
Edit]
・扇風機!
ウチ(ボクサー/4才)は去年の夏の電気代が
月5万近くまでいきました(><)/
さすがに恐ろしくなって、今年は1600円の扇風機を2台買って来て、24Hフル稼働しています。
今月の電気代が楽しみ~(^^)
安くなってたらご報告しますネ♪
2007/07/20(金) 14:24:17 * URL * bacchus #xEbBP1EA[
Edit]
・高い!
とうちゃん久しぶりの書き込みでこんなこと言うのも何ですが、クーラー買い替えた方がいいと思います。
インバーター機能付きで、部屋よりちょい大きめ買うとフル稼働でも一月4千円程かと思います~
ひと夏で元はとれるかと(^_-)-☆
2007/07/20(金) 14:29:10 * URL * とも吉 #JalddpaA[
Edit]
・ワンゲル係数
おぉ~夏はワンゲル係数があがるんですねん
我が家は、もっぱら広瀬川からの風でニャンと涼んでおります。
それでも暑そうな時は、団扇(清志郎の似顔絵入り)でニャンをあおぎます
よかったら富士丸くんだけでも避暑に来て下さいにゃ~
ハイジのように冬の家や、夏の家とかあったらいいですね!
2007/07/20(金) 14:30:18 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[
Edit]
・くっつき丸
かわいい~。
暑くても父ちゃんにくっついていたいんですね。
私も丸と父ちゃんにくっつきたい♪
ええ、そりゃもう暑苦しく。
2007/07/20(金) 14:36:26 * URL * ayow #-[
Edit]
・
ウチの電気代も同じくらいです!!
犬飼ってないのに!!相方がすっごく暑がりで
「家の中で汗をかくなんてあり得ん」なんてぬかし、
夏は20°全開とかにします!!寒すぎる!!
富士丸~、私を暖めて~。
2007/07/20(金) 14:37:55 * URL * sumire #-[
Edit]
・一言・・・
ツンデレですなぁ。^^
2007/07/20(金) 14:42:20 * URL * ヤス #-[
Edit]
・
扇風機と一緒に使うべしッべしッ!!小さい扇風機どこ行ったん?
2007/07/20(金) 14:43:26 * URL * M #-[
Edit]
・うちもです。
暑いのに。
いちばん涼しい場所を常に探しだしてごろ寝しているくせに。
うちのも寝るときだけは、ぴったりくっついています・・・(-_-)
そして暑くて起きるのはいつも私です。(T_T)
おたがいモフモフに耐えてこの夏を乗り切りましょうっ・・(T_T)
2007/07/20(金) 14:46:45 * URL * ニコ。 #-[
Edit]
・
気をつけて行ってらっしゃーい
2007/07/20(金) 14:49:44 * URL * とき #-[
Edit]
・暑いのは辛い丸。
・・・暑いのは辛くても、父ちゃんの傍が良いんだもんって顔をしていませんか?富士丸くん。
暑い時の電気代は青くなりますね。家もそうです。
犬はいなくても、私が甲状腺疾患で体温調整がうまくできないからなのですが。
家の食事をする部屋のエアコンが調子悪いので扇風機で凌いで来ましたが、もう限界かも。
父ちゃん。鎌倉ですか。
富士丸くんも一緒だよね?
私の弟が鎌倉のマンションで一人暮らしです。。日中は都心で働いているけれど。
2007/07/20(金) 14:51:15 * URL * ガジラ #-[
Edit]
・ドライは高くつくデスよ
ドライよりも冷房の方が電気がかからないらしいですよ。
そんで、ゆるめの冷房と扇風機がエエですよ。
BY でんこ丸
2007/07/20(金) 15:01:34 *
URL * よんたろう #-[
Edit]
・ひとり暮らし?
富士丸とふたり暮らしですよ、父ちゃん(笑)!
2007/07/20(金) 15:05:21 * URL * しらき #-[
Edit]
・8月がこわい~
暑くなってきて、犬がいるとついクーラーをかけてしまいますよね。
家は柴なんですが、クーラーのききすぎてる部屋はイヤみたいで階段の踊り場にいってしまいます。
彼のおかげでクーラーのききすぎがすぐわかり便利です。 今年は去年よりは暑くない様で、今回の電気代1万超えてません。8月は、暑くなるのでしょうか?いやだなぁ~
なんか年々暑くなってますね、5・6・7・8・9月 半年位夏ですね。
2007/07/20(金) 15:06:47 *
URL * としこ #-[
Edit]
・きとる。かなりきとるよ電気代。
笑ってしまいました。相変わらず富士丸くんかわいいですねえ。私の居住地では、今日の予想最高気温15度で今は13度くらいかな。ストーブ入れてますよ。。。。
2007/07/20(金) 15:07:42 * URL * 北海道まゆみ #-[
Edit]
・あ、
私の部屋と同じリモコン…。
だから何、と言われても困りますが。
2007/07/20(金) 15:18:33 * URL * lisa #-[
Edit]
・頑張って下さい!
原因丸の為に(笑)
久しぶりに書き込ませていただきます。
冷房より除湿の方が涼しいのは、
除湿は湿気をなくす為に、冷房より冷たい風を出すかららしいですよ。
2007/07/20(金) 15:27:01 * URL * まろに #-[
Edit]
・う~ん・・。
今年は札幌には夏が来ないかも。
父ちゃんと富士丸が散歩した、大通り公園では今日からビアガーデンがはじまるっていうのに、今日は花火大会だっていうのに、夏用パジャマも買ったっていうのに、毎日涼しいどころか寒いです。今日なんて半袖で外には出られないくらいです・・・。
原因丸はシャンプーしたからか、ふっさふっさっですね。あったかそー。
2007/07/20(金) 15:32:55 * URL * デデ #-[
Edit]
・イメチェン
最近、髪型をソフトモヒカンにして、ノン帽子・ノン眼鏡(コンタクト)です。
たぶん、もう全然似てません。
この間また渋谷で、偶然にも以前声をかけた女性を見かけたのですが、先方は気づきませんでした。
なんだかビミョーに寂しかったです。
うちのエアコンは古くて省エネタイプでないのですが、賃貸で部屋に備付けなのでどうにもなりません。
2007/07/20(金) 15:34:14 * URL * 偽穴澤 #USldnCAg[
Edit]
・
高っ!でもあんな番組に出るぐらいだしそれを高いってゆーちゃいけないんだぜ。(エビス君口調)
この歳でまだ焼鳥屋デビューしてません。昨日社長とご飯行ったらハモ食べさせてもらいました。3万近く払ってはりました。帰りのタクは7000円でした。
それだけしてもらって仕事中に丸君見て・・社長ごめんね。明日から頑張るから。ウソ
2007/07/20(金) 16:05:56 * URL * ココのママ #-[
Edit]
・
昔は「カッコイイ!」と思った20歳前後の男性が、今では「頑張ってね」と応援の対象になりました。
男の魅力は肌と直感で感じる派です。
声と手と匂いが好き。
2007/07/20(金) 16:11:02 * URL * 我がままな人妻 #-[
Edit]
・我が家の設定返し(笑)
我が家は常時19℃。
絶対上げないし消さない。
そぅこの『消さない』がミソ!
エアコンは消しちゃダメなの(笑)除湿も侮れないからドライもダメ~♪
こまめに切り替えちゃうとソレが罠なの。
ずーっと24時間かけっぱなしで19℃維持するとコレ意外!!
節約主婦もビックリ仰天!ちょいちょいリモコンいじるより電気代がかさみまへ~ん♪
因みにマンション最上階、動物仕様につき各部屋ドア無し、遮光カーテン、10畳用エアコン2機、シーリングファン適時稼働、犬専用扇風機(笑)120cm水槽(ヒーターあり)の2LDK人間2匹で先月は21560円なり!
どーよ電子ちゃん♪
真実は通説より奇なり。
※エコも承知やケドどぉにもあのハァハァハァハァが耐えられへんねん(謝)
2007/07/20(金) 16:38:15 * URL * 神偉とオカンとオトンも暑がり。 #Gx2F3UYE[
Edit]
・ほぉー
電気代すごいですねー。
私はひと夏で、2~3回しかクーラー使わないからウチの犬は可哀相かな?ちなみに、丸刈りダックスです。あんまり使わないからコンセント抜いてるし。でも、今年の夏は考え中。生後3週間の仔犬が8匹いるんです!やっぱりつけたほうがいいのかな?
26歳よりちょっと上で、すいも甘いも…って、難しいくない?私のなかでは、40歳前後のイメージなんだけどなぁ。でも大丈夫、理想と現実が違う事くらいは噛み分けられる大人だから(笑)。
ねぇねぇ穴澤さん、週末ヒマなら仔犬を見に来ませんか?カワイイよ~。ふふふ
2007/07/20(金) 16:44:02 * URL * よしごろう #-[
Edit]
・
酸いも甘いも渋いも辛いもしょっぱいも全て噛み分けた40代でぇす。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2007/07/20(金) 17:06:21 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[
Edit]
・鎌倉に?
電気代それくらい普通ですよ、父ちゃん。さすがに二万に到達した時には、ビックリこけましたが・・・。
でも、なんかそ~いった金額にマヒしてしまっている自分のほうが怖いんですがね。
よく言われるんですが、「犬に金かける前に、自分に磨きをかけろ」ってね。今更エステだ美顔だっていっても、も~遅いのですよん。
2007/07/20(金) 17:13:38 * URL * ラブ&ラブ #-[
Edit]
・
二度目のコメントすいません。今、友達に富士丸ブログ紹介していたら、なんと、その友達、バーニーズを暑さで死なせてしまったことがあるそうな(東京で)。エアコンをつけっ放しにして出張から帰宅すると、なぜかエアコンが切れおり、可哀想にバーニーズは死んでしまっていたのでした。ちなみに私の祖父はブルドックを北海道の真冬に外に繋いで、凍死させてしまったことがあります。
2007/07/20(金) 17:26:28 *
URL * 北海道まゆみ #-[
Edit]
・モフッ♪
父ちゃん 暑いねぇ…身を寄せ合って耐えようね!
…と言ったところでしょうか? 富士丸くん
2007/07/20(金) 17:29:55 *
URL * 香織@関西 #CKyOUH4I[
Edit]
・はじめまして。
除湿の方が冷房より電気代高いらしいですょ。28度で冷房にしてみたらいかがでしょう。。
わたくし28歳新妻ですが駄目ですか??
富士丸本当にかわゆい。
2007/07/20(金) 17:49:57 * URL * 杏 #-[
Edit]
・いらんかえ~
「十分落ち着いた35歳に見えなくもない、中身はキャピキャピの、実年齢は44歳」
いらんかえ~
2007/07/20(金) 17:54:40 *
URL * まこまこ #-[
Edit]
・甘えた丸
ワンって、暑いのにくっついてきたり、「どーみてもムリ!」って隙間にねじ込む様に入ってきたりしますよね。
(但し自分からは来るけど、こっちからくっつくと場合によっちゃあ逃げる)
マジで毛皮が脱げたら楽なのにね、富士丸君。
皆さんも書いているように「+扇風機」にすると違いますよ、きっと、多分^^;
2007/07/20(金) 18:00:50 * URL * てんてん #w7E8CPEA[
Edit]
・
父ちゃんさん・・<酸いも甘いも・・>のオトナじゃ~~ん♪を通り越して,あんなカタチのアレもどんなんも仕事上とは言え見慣れちゃった私はどうしたらいいの・・<知らんがな>ああ・・そうですか,そうですか・・。
2007/07/20(金) 18:19:49 * URL * みゆう=みどり #-[
Edit]
・原因丸様
丸様、「わしゃ知らん。よきにはからえ」とおっしゃってますね。
父ちゃんが一人で苦労してはらうしかないですねぇ・・・。
うらやましいです。丸様のための苦労。
2007/07/20(金) 18:34:08 * URL * にょろりん #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 18:48:04 * * - #[
Edit]
・暑くても人肌は大切ですね。
程々に甘えられたら、かわいげがあるとは重々承知しておりますが、当方、甘え方すら忘れてしまいました。素直に甘えられる富士丸が大好きです。
2007/07/20(金) 18:51:27 * URL * Ryo #o6.nH2Qo[
Edit]
・夏場は
富士丸の涼しげでうれしげな顔見るとケチるわけにはいかないですね。
それにしても高いな~いっそのこと夏はスキンヘッド丸に・・・。
うちの近くに住んでたハスキー君は夏になると巨大な穴を庭に掘ってもぐってました。天然クーラーらしい。
2007/07/20(金) 18:53:09 * URL * ごまあやめ #-[
Edit]
・梅雨、梅雨しています
大阪は梅雨の中ですよ~だ。鎌倉・・大仏・・アジサイ・・そしてなぜかたけ・ひろし、、、行ってましたね。とっても楽しそうでした。二人と一匹。どんなことしてきたかまた、教えてね!
2007/07/20(金) 19:53:20 * URL * - #-[
Edit]
・あっ 偽穴澤さん 発見。
あはははっ。
とうちゃん 2コメでごめんなさい。
いやー・・・だってねー・・・
偽穴澤さんが おもしろすぎるから。
髪型・スタイルを全部 変えちゃったんですねー。
以前 声をかけた女性とは・・・
ひょっとして・・・ひょっとするとー
やっぱりー あの方でしょうねー。
とうちゃんも イメチェンしてみるーー?
でも とうちゃんは イメチェンしても すぐ 富士丸君で ばれるけどね。(笑)
2007/07/20(金) 20:14:19 * URL * qchan #-[
Edit]
・
電気代きてますねぇー
ワッシも若い頃は、18度設定で、
24時間、2,3日出張で留守の時
もかえってきたとき気持ちいいように
付けっぱなしにしたりと、無茶を
してたっす、
んっ、ただのズボラだったかな、、
最近は、逆に、エアコン入れずに
汗だくになって、汗ダクダクで
シャツから異臭がでたりしている
が、なぜかそれが心地いい
っす。。
あぶないかも
ローラパパ
2007/07/20(金) 20:35:47 *
URL * ローラパパ #mQop/nM.[
Edit]
・我が家は日中「除湿・25度・微風」
富士丸クン、今日はあなたも一緒にお出かけだったんでしょう?お疲れさま。楽しかった?
父ちゃん、関係ない話ですが、今から本日開店の友人の飲み屋へ行ってきまーす。今夜は店用のCDかレコード2枚持って行ったら飲み放題にしてくれるの♪
父ちゃんなら、充分元が取れるね~。
2007/07/20(金) 20:37:31 * URL * BENICO #OyZTvaj6[
Edit]
・除湿26度。エコ温度でいいのでは?
うちのエアコンは冷房28度にすると、エコと表示されます。
だから、除湿26度は冷房に換算すると28度ぐらい?(根拠はないのですが。。。)
ちきゅうにやさしくて、イイのではないでしょうか?
ちなみにうちでは、間を採って、冷房27度が多いです。
限りなくちきゅうにやさしい!?
エゴロジーな我が家です(^^;;;
2007/07/20(金) 20:56:16 *
URL * でぴょん #ZTGLyrdM[
Edit]
・病院代より安いぞ!
数年前、電気代をケチッってた(節約の意識でしたが・・)頃のある晩、姉わんこのシェルティーが前足から崩れるが如く倒れかけ、かろうじて私が受け止めたのですが、側でTVを見ていた息子も思わず手を差しのべていました。多分同時に出たのでしょう。
ご存じの通りシェルティーも暑さにはめっぽう弱い犬種です。ハァハァもこれでもかっていうくらいのアピールをしているのに・・・このまま目を開けないんじゃないかと思い、涙がとまらず後悔しました。その件以来電気代は見て見ぬ振りです。
しかも、コリーの犬種はたしかにお腹も弱いですよね~。最初の5年くらいは医者代がすご~くかかりました。 ですから電気代はへっちゃらです!(強がりですが。。。)
2007/07/20(金) 20:56:40 * URL * めもママ #-[
Edit]
・相変わらず
仲いいっすね(´∀`*)ウフフ
2007/07/20(金) 21:01:21 *
URL * SU #JalddpaA[
Edit]
・鎌倉…
来たの…
もっと早くゆってよぉ~~~^^;
暇だったから、早じまいして来ちゃったよ・・・逢いたかったな^^
でもきっと海の方だよね~んで日帰りだよね~><
逢いたかったよぉ~~!
またいつか・・・
あまりの悔しさに、久しぶりにコメントしちゃいました^^;
いまさらですが、バリバリバリューもちろんみました!動く富士丸はいままでいっぱい見たのに、TVに映ってる富士丸はなんだか別人・・・じゃなくて^^;別犬?みたいで新鮮でした^^ 次は・・・生だな^^
2007/07/20(金) 21:03:21 * URL * yuzu #-[
Edit]
・甘えんぼ

富士丸
丸くん、暑がりなのに、とぅちゃんにぴったりくっついてる―(°∀°)―

http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
可愛いね(^ω^)

http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とぅちゃんも甘えん坊だから(推測)嫌じゃないでしょ?
とぅちゃんの真似して、うちも26℃にしてみた!
ギャー、寒い(・ω・;)

http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
男性と女性とは体感温度違いますよね…(犬も)
うちの職場もクーラー寒くて嫌になるぅ(~_~;)
毛布にくるまって仕事してます。
富士丸は暑いんだろうなぁ…。モフモフだから。
PS、とぅちゃん、鎌倉お出かけいいですね(・∀・)
おにぎり作って魔去ル石に行きたいです。
2007/07/20(金) 21:08:23 * URL * まりん☆ #-[
Edit]
・
「ちょっと落ち着いた26歳」・・・って、わたくし25~6の頃はイケ池ドンドンどんぶら子でしたわ。自分の登っている階段に天井なんて無いと思ってました。その後に・・・いろんなことが分かってきましたけれども。
ええ、酸いも甘いも味わってきましたとも。
しかしねぇ、「噛み分ける」っていうのがねぇ・・・自信ありません。
大辞林によると
「噛み分ける=①よく味わって味の違いを区別する ②多くの経験をして、道理を十分わきまえる」 ってありました。
酸っぱいか甘いか区別くらいはできるけれどもね、ざっくり味わっちゃって
微妙な味加減を噛みしめずに、後悔することもあったりね・・・そして、道理だと信じていた自分の道理が通用しなかったりもするしね・・・
ところで、予約した「シールでチャチャチャ」今週末に届くんだ♪って年甲斐もなくすごーく楽しみにしてたのに、amazonの役立たず!発送予定23~24日ってなってました。週明けじゃん、平日受け取れないんだけど!バカamazon!
ほーらね、やっぱり大人げない、わたし・・・
そういえば、我が家(1人と2匹)は7月10日までの1ヶ月、電気代が2830円でした。その代わり2匹がニャーなんで最近はベランダ常時開放、妙に砂っぽくなった床掃除が帰宅後の日課です。結構疲れます・・・
2007/07/20(金) 21:15:41 * URL * イブラム #-[
Edit]
・エコ対策=電気代節約
電気代節約のため思いきって富士丸くんをサマーカットに!!。でも抵抗に有って噛まれるかも…。ギャオンギャオンと騒ぎまくるか?。富士丸くんの丸刈り姿はいかに??。
2007/07/20(金) 21:15:46 *
URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[
Edit]
・???!
えーと…本日も二度目のコメントで申し訳ありません。
先程自分のコメント確認してみたらばですね……摩訶不思議なタイトルになってまして…。えぇ。中国語?ですかね?普通のカタカナで「エアーコントローラー」と打ったつもりだったんですが。私が変な事をしていたのなら申し訳ありませんm(__)m
2007/07/20(金) 21:15:51 * URL * ゆかり #-[
Edit]
・ひっつき丸。
丸くんは暑くても父ちゃんさんにひっつきたいんやね~。安心できるんやね。可愛い・・・。
父ちゃんさんもくっつくな。と口では言ってるけど丸くんの体なでなでしてるのはちゃんとわかってるよ。
夏はワンコにつらい季節ですね。本物の毛皮着てる?んだもんね・・。
父ちゃんさんがんばって稼いでね!!私達もシールブック買って協力するからね!!
鎌倉いいなぁ~まだ行った事ないけどキレイな所なんでしょうね。
2007/07/20(金) 21:26:18 * URL * 小春 #-[
Edit]
・まつがえたので入れなおし
なぜか丸洗いんとこ入れちゃったので、入れなおし。
今日、鎌倉方面への道がやけに混んでいるので、「父ちゃんの追っかけ渋滞か・・・?」と妄想してみましたが、んな訳ないと即座に正気に戻りました。
今日の鎌倉、某 海の家でのライブじゃない?
行こうかなと思いつつも前からの会議の予定が2つもあったのであきらめました。
水着のおねーさん、いっぱいいるといいね。
「酸いも甘いも・・・」って、前に父ちゃんからのコメ返しにあったフレーズ。
「熟女みたいに言わないで下さい。ま、ぴっちぴちでもないんだけど。」と返したら、「その位がちょうどいいかもしれません。」みたいな反応だったね。
あぁ、なんでこんな事はよく覚えてるんだろう・・・。いかん、いかんよ自分。
2007/07/20(金) 21:39:10 * URL * み #MnzHkX32[
Edit]
・皆さまのコメントを参考に・・・
今、たった今
除湿→冷房26℃に変更しました!
わが家には極寒の地ロシア産ボルシチ、ではなくてボルゾイがおりますので
エアコンはしばらく前から除湿フル稼働運転中。。。
3LDKのL部分の1台で、室内は靴下+長袖パーカー着用。
ロシアの女子には快適ですが、ジャパニーズ女子は冷え性への道をまっしぐら(--;
正直ツライです・・・寒いです・・・きっとお財布も・・・(涙
エアコンは24時間稼動の方が壊れにくく、経済的と聞いたのですが?本当か??
ためしに穴澤家も試してみてはいかがでしょう(^^;
ちなみにわが家はこの方式ですと、1万円以内/月でした♪
2007/07/20(金) 21:45:45 * URL * ねーさん #l/VZmCVM[
Edit]
・電気代

まりん☆家、一人暮らしワンルーム。ほぼ東京。ペットなし。
電気代:19年6月分、2,227円でした。
別に、特別な節約はしておりませんよ(^ω^)
いかに、穴澤家の電気代が高いか!Σ( ̄◇ ̄*)
富士丸代と思えば、安いでしょっ(^o^)
富士丸には、甘いとぅちゃん

http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日も(*^∀^)⊇☆ポチッ!
2007/07/20(金) 22:04:29 * URL * まりん☆ #-[
Edit]
・アンチ・エコ丸
はじめまして、いつも読み逃げ丸です。
うちにも短足&胴長犬が2匹います。富士丸ほど暑がりじゃ無いのでエアコンはあまり使いません。その代わり留守番時にはペットボトルに水を凍らせてタオルで作った巾着袋に入れて持たせています!
でんこちゃんに褒められるかな?
2007/07/20(金) 22:13:49 * URL * マロフリ #-[
Edit]
・キタキター!!
はいぃぃぃ~♪
酸いも甘いも噛み付きまくった26歳ですけど♪♪♪
富士丸のかぁちゃんになってもいいですよ(笑)
冷え性の私には、富士丸毛皮ちょーど冷房からしのぐのにいいかも。
2007/07/20(金) 22:18:24 * URL * まゆ蝶 #-[
Edit]
・くっつき丸
丸のために、高い電気代を我慢する父ちゃんに敬礼!
しかし、1人暮らしの1DKで13,000円は幾らなんでもですぞ。
私も一人暮らしですが、オール電化マンションで、お風呂も電気で沸かすのですが、それでも9,000円前後。
これ、会社休んで、引きこもっていて、1日中エアコンかけっぱなしの状態での先月分の金額です。
エアコン新しくしたら、多分ぐっと安くなると思いますよ。でも初期投資が高いか。
しかし、丸はいつも楽しそう。そして父ちゃんにくっついて幸せなんだよ多分。雌犬とお見合いはさせないのですか?人間の女性に目が無いとは、丸は自分を人間だと思ってますな。
毛むくじゃらの癖に。
2007/07/20(金) 22:21:59 *
URL * 山猫 #2eH89A.o[
Edit]
・
じょ、除湿!
私は超寒がりなので、エアコンもめったにかけません。でも去年の夏、ウチの爺猫の呼吸に湿気が悪いようだったので、ドライ設定で二日ほどかけたところ……。
全身カイカイ。ボーリボーリとかきむしる状態に。
顔もカイカイで真っ赤になりまして。あ、猫でなくて私がね。
乾燥ですよ、ダンナ。乾燥。エアコンが古くて、いい塩梅の除湿ができん、と。やるならやったるでー!という徹底的な除湿だったようで。
見たところ、父ちゃん宅もちょっとそのよーな空気が感じられます。
父ちゃんもカイカイにならないようにね。
自分でも、もっとツラの皮、厚いと思ってたので乾燥でカイカイになるなんてびっくりしましたよ。
………ああ、もしかして、トシのせいだったかもしれんな。エアコンじゃなくて。
2007/07/20(金) 22:33:40 *
URL * リ #LBqw/GqA[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 22:35:42 * * - #[
Edit]
・うち…
エアコンないんですけど、
うちの子は夏を越してくれるのでしょうか…?
いつも窓全開で仕事に出かけてるんで、
めっちゃ無用心なんですけど。
2007/07/20(金) 22:50:32 *
URL * 小春屋 美々 #-[
Edit]
・よかったね♪富士丸
暑苦しくても、男同士でも、いつも傍にいてくれて甘えさせてくれる父ちゃんがいてくれて(^^)
2007/07/20(金) 22:58:08 * URL * ひなたぼっ子 #-[
Edit]
・こんばんは☆
お久しぶりです。父ちゃん!「みよや」です今日通勤列車で、やたらガムを噛んでた少年発見。つい♪ちろりーん 鼻から牛乳♪のノリで♪ガムを~クチャクチャ 食~うなぁ~♪と思ってたら帰りの電車で自分のガムが落ちて食べなくなった。 下手な替え歌作った天罰?
こんな「みよや」だけどこれからも、父ちゃんよろしくネ☆
2007/07/20(金) 22:59:53 * URL * みよや #/.OuxNPQ[
Edit]
・めっちゃくっちゃ!!
可愛いですね♪富士丸大好き~!!くっついてくるなって~、父ちゃん好きなくせに~~笑
ってか、鎌倉行くんですか?
あそこ本当に素敵な町ですよね♪
小町通りとか♪
はぁ~富士丸みたいな犬連れて、海行きたぁいっす。。
鎌倉楽しんで来てください☆☆
写真アップしてくださいね~!!
あと…それ以上に富士丸の写真もお願いです(´ー`)ノ
2007/07/20(金) 23:03:51 * URL * あいあい #-[
Edit]
・高杉~
除湿って、冷房で湿度を下げて、下げすぎた場合は設定温度までヒーターで上げているケースがあるようです。よって、冷房のみ、のほうが安上がりになるのです。
ウチのコギ(ドッグフォレスト他でお会いしたヤンチャ坊)は、28℃の設定でガンバってます。
2007/07/20(金) 23:04:49 * URL * ポー #-[
Edit]
・
電気代がかさもーと、毛まみれにされよーと、
この笑顔で帳消しになる気がする。ニパッってね ^▽^
鎌倉といえば、以前にたけひろパパと富士丸と賢さんとで訪れた所ですよね♪
鎌倉といっても大仏と1192しか思い浮かばない私・・・。
終わってる・・・。
あ、あじさい寺もあった♪
最後の甘え丸の写真、めっちゃすき。
私は昔、元ダンナと手を繋ごうとして、「暑苦しいねんっ!」と言われて
手を振り払われたことがあります(涙)
富士丸、やさしい父ちゃんでよかったね (^-^)
2007/07/20(金) 23:28:25 * URL * ゆきえ #-[
Edit]
・リモコン
うちとおそろです。
私もひとり暮らしの1DK。
「室温28度以上だと危険。」といわれるうさぎと同居なので
やっぱりエアコンつけっぱになります。
夏場の電気代は泣けます。
2007/07/20(金) 23:48:56 * URL * 里香 #Vlv9gDmU[
Edit]
・バーニーズ・・。
北海道のまゆみさんの2回目コメ内容に動揺中。バニが熱死・・。
うーん、苦しかったろうと思うと涙が。スイスの犬だから、やはり涼しくしてやらないと寿命も短いと聞きました。しかし家に帰って愛犬の亡骸を見た飼い主さんは、きっと今でも自責の念にさいなまれておられるのでしょう。父ちゃん、電気代大変でしょうけれど、クーラーお願いします!丸君と、父ちゃんのためにも。
2007/07/20(金) 23:48:57 * URL * ばに #-[
Edit]
・キレイなおねーさんは好きですか?
設定温度をオンナの話に例えた話、
なるほどねーと何故かオトコ目線でうなずけたりする私は一応、レディ。
富士丸も父ちゃんも、真夏には多少キャピ☆キャピに目がいくのね。
でも、まっ、電気代も半分は富士丸くん自ら稼いでいるんだし…(笑)。
最後の写真、富士丸&父ちゃん(一部)のふたりの写真なんかを見ると、
「富士丸の父ちゃんな日々」author:富士丸
に思えてくる今日このごろ…
2007/07/21(土) 00:04:07 * URL * yu #3.s.nheY[
Edit]
・節電のコツ
ここはひとつ奮発して、も少し大き目の扇風機を買ってください。
冷房は28℃にして扇風機で冷気を撹拌してください。
これで電気代は安くなり、涼しい夏を過ごせるでしょう。
2007/07/21(土) 00:09:18 * URL * りんご #-[
Edit]
・蓮の花、綺麗でしたか?鎌倉
おかえり~♪
鎌倉でのデートどうでしたか?
今、旬の父ちゃんには
やっぱり、こう聞かないと失礼でしょう。
『心地よさを与えてくれるオトナ』
を感じさせてくれたのは、60代の中洲のママさんと
富士丸くんだけ。
父ちゃん、後一ヶ月半、我が家の設定を
愛しい丸くんに『心地よさを与えるオトナ』で頑張って。
飲む回数を減らしてでも~^^
2007/07/21(土) 00:10:44 * URL * 風露 #8JOFLnA2[
Edit]
・
もうそろそろ鎌倉から帰ってきたかな~?お帰りなさいませ。
家の猫は暑がりのくせにエアコンが嫌い・・。
スイッチonにすると嫌そうな顔をしてス~っと部屋から出て行きます。
おかげでエアコンは控えめ・・飼い主は暑くてたまりません。
冬はヒーターの真ん前を陣取るくせに。
2007/07/21(土) 00:11:40 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[
Edit]
・除湿26度。。。
洗濯物の部屋干しにも最適モードですよね~。
明日の鎌倉お天気だとよいですね。
お気をつけて行ってらっしゃいまし~。
2007/07/21(土) 00:26:41 * URL * hanamaru #-[
Edit]
・まじめな話をしちゃいま~す。
東京電力柏崎刈羽原発が停止中です。
東京にお住まいの皆様、節電してね♪
2007/07/21(土) 00:30:49 * URL * coco #P/yuRyQg[
Edit]
・鎌倉小旅行楽しかった?
鎌倉には富士丸も同行でしたか?そっちはお天気良かったのかな?
電気代¥13,000は確かにイタイが最愛の富士丸のためやもん。ケチくさいこと言うたらあかんって。冷やしてくれてありがとう父ちゃんって甘えてるやん。
「酸いも甘いも噛み砕いたえげつない四十路」はいかがかしらん?
2007/07/21(土) 01:05:30 * URL * テツ母 #-[
Edit]
・ひっつき虫丸さま
涼しい中でまさる様にひっつき虫なのは、コタツでアイスを食すのに似ているかも。
18歳とか26歳とか、なんだかんだ言って、丸さまとラブラブなのはわかりましたよ~。
でも一応…当方「酸いも甘いも噛み分けてないかもしれない・いいオトナ」ですが、いかが?
プラス「人妻」ですが。
こちらは北国ゆえに涼しいわよん♪
2007/07/21(土) 01:09:50 *
URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[
Edit]
・確か・・・
はじめまして。
イトイさんチのブイヨンちゃんのところで初めて富士丸くんを見たときに一目惚れをし、それ以来こちらにもお邪魔させて頂いていました。
ここで、エアコンのお話をひとつ。
確かエアコンは除湿にすると余計なモーターを回さないといけないので、冷房にするより電気を余計に食うそうです。
ただ、それは実家のエアコンの話なので最近のエアコンはどうなのか分かりませんが・・・。
っていうか、素朴な疑問なんですが。
エアコンをかけっぱなしの部屋にいて、富士丸くんは冷え性にならないのでしょうか?
・・・あ、北国育ちだから冷え性は関係ないのか・・・?
2007/07/21(土) 01:10:05 * URL * 海 #-[
Edit]
・あのね
父ちゃん、除湿の方が冷房よか冷えるんだって!
だから余計に電気代が上がったのかもよいぉ~。
2007/07/21(土) 01:16:17 * URL * はるべりぃー #-[
Edit]
・電気代に悩む父ちゃん、そして、知らんぷり&お気楽丸…(笑
穴澤様&皆様、こんばんはです☆
あぁ~電気代って、意外とバカにならないもの
なんですよね…、分かります、そのお気持ち(苦笑
私は旦那と1年と9ヶ月前に結婚してから一緒に
生活していますが、
大抵の平均は月に11,000円前後くらいです。
しかし、18年1月には何故か2万1000円台、
今年3月分は15,000円台を突破していたという…
(多分、エアコンの消し忘れとか浴室の換気扇の
回しっぱなしかもしれません。
今住んでいるところの電流が30Aなので、下手すると
バカにならないんです><)
それはさておき、我が家の今時期(まだ梅雨から抜けて
いない)のエアコンの設定温度は25度の冷房除湿にしています。
勿論寝ているときと外出している間以外は点けっ放しです^^;
それでも蒸し蒸しさが抜けてくれないときがあるので、
困ったものですが…
富士丸くんが穴澤様のところによってくるのは、‘父ちゃん’
が好きだからですよ、きっと(笑
しかし、最後の画像をよ~っく見てみたら、富士丸くん…
君って子は…
また‘父ちゃん’の股の間にハマっているんですか…(苦笑
2007/07/21(土) 01:18:01 *
URL * 清風 彩明 #7Ts0C1tA[
Edit]
・大した事ありまへん!
我が家では、毛皮着たおばさんがいなくなっても電気代変わらず!8月のピーク時には2万円OVERも珍しくないしね・・・。
酸いも甘いも噛み分けた婆あからの一言。
富士丸くん、電気代分くらい軽~く稼いでるよね!昨年も電気代の話題で騒いでいたけど、除湿だなんて気弱な事言ってないで、ドバーッと若者設定で冷やして貰いなさい!父ちゃんが寒いなら、北海道旅行に用意したモモヒキでも穿いてればいいんだしさ・・・。えへっ
2007/07/21(土) 01:19:58 * URL * llama #-[
Edit]
・丸刈りに抵抗を感じるのなら
聞きかじった話ですが、マラミュートは胸から腹にかけてと内股をバリカンで刈ったりするらしいですよ。これなら外見もあんまり変わらないし、多分少しは涼しくなるのでは?
2007/07/21(土) 01:39:48 *
URL * うにん #5RRdFj/s[
Edit]
・なるほど
天然の毛皮をまとってますもんね。
仕方ありませんね。
しかも半分は”シベリアン”ハスキーですからねえ。
パパさんはあまあま丸くんの為に
今日もせっせとお仕事・・・・ってことですね。
あ、パパさんパンイチじゃないっ!!!!!
2007/07/21(土) 01:51:17 * URL * sisy #-[
Edit]
・何にも聞こえてません。
…的な【そっぽ丸】がかわいぃです☆
富士丸家に現時点でクーラーが必要なのは、お住まいが【コンクリートジャングル】の中だからでしょうか…?
ウチはまだ基本扇風機でしのげてます。都内ではありますが【のっそり系】なので。
大変遅くなりましたが、コメント返しありがとうございました☆びっくらこきました。最近は、ここにお邪魔するのが週1くらいのペースになっているもので…。
『人間、欲望のままに行動すると大変なことになるので注意しましょうね。』
何だかグサリと…重いお言葉…
これは【実体験も含めて。】なのでしょうか…。
このところ、以前あなざーさんがおっしゃっていた【3原則】(?)
『嫌です。』
『無理です。』
『お任せします。』(うろ覚え。)
…が羨ましくて仕方ありません。
【嫌度】はとっくに6割を超えています。逃げ出したいです。
2007/07/21(土) 02:12:20 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[
Edit]
・くっつき丸。
可愛い””
父ちゃんさんとテレビを見てる・・のかな?
そんな視線に感じます。
うちの猫ちゃんも暑いのにくっつきにきますよ。そんな時、抱きしめてやると、ゴロゴロいわしながら「むにゃっ」と何ともいえない声で鳴いて、ちょっとだけ離れます。
また・・それが可愛かったりして。
今日はPCに座ってちょっとした仕事でこんな時間になってしまいました;。
そんな今日は私の誕生日。
父ちゃんよりひとつ年下です^^。
医者に30まで、と言われたけど元気になりつつ、この年齢を迎えられました。
暑さは身体にこたえるし、不安定だけど、これからも適度にがんばります^^。
父ちゃん例のあれよろしくお願いします。
そうそう、エアコン。
私も除湿です(笑。
お昼は26度設定、夜は28度設定、そしていつも節約モード。
父ちゃんの気持ちがよくわかります・・。十代、二十代は18度、22度設定でした・・。
2007/07/21(土) 02:32:29 * URL * snowglobe #pHFgDScA[
Edit]
・ふじまる
すごいですね。犬はそんなに電気代かかるのですね。うちは猫二匹ですが、窓を開けて風が通るので扇風機をまわしたまま、出かけて1ヶ月¥3600位です。ちなみに冬も石油ストーブをつかわず、コタツ布団を厚く一番低い温度で¥5000行かない位
電気代が上がったら玄関開けて出かけようかな と思ってます。エレベーターホールはまだ涼しいだろうし。
2007/07/21(土) 04:14:19 * URL * まる #4kkd6sbk[
Edit]
・おかえりなさ~い でした。。。
ごめんなさ~い。
鎌倉もう行ってきたんですよね!
丸くんと鎌倉の写真楽しみにしてま~す。
2007/07/21(土) 04:15:15 * URL * hanamaru #-[
Edit]
・はじめまして!ちぃーです
さっき、初コメントを送ったのですが・・送ったつもりかも・・・不安なのでもお一度。。。一週間位前から、他のペットブログからやって来ました。富士丸君が、何犬か知りたくて過去ログたぐりよせて、最初から全部を2日で読んでしまいました。とても可愛くて、かつ笑わせてもらいました。突然、くだらない質問です。1、とうちゃんは、この頃ご自分で、何故、とうちゃんと言わないの?
2、とうちゃんのお仕事は?とてもとうちゃんの文章が面白過ぎて、ただ、単に知りたいだけですが・・・ 何か、文章を書かれる仕事をされてるのですか?
それと、焼酎大好き!!みたいですが、30過ぎたら、体に注意報が、出てくると思います。あまり、飲み過ぎないように。。。余計な事だけど。体に気を付けて頑張って下さい。これからも楽しみにしています。
又、次のとうちゃんイベント、とうちゃんのとうちゃんイベントにも、参加したいので ヨロシクです。?!
2007/07/21(土) 06:20:15 * URL * ちぃー #pxKePtJU[
Edit]
・またこの季節・・・
また暑い季節がやってきましたね。富士丸にとって エアコンはなくてはならないものだもんね。けど この時期になると 毎年嘆いてるよね。
富士丸もサイン会とかで ちょっと(?)稼いでるんだし(ほんとはいっぱい?)大目にみてあげてね・・・!父ちゃんの寒さ対策と同じだと思うよ。私も暑いのダメだから 富士丸の気持ち よくわかるよ!!がんばれ 富士丸!一緒に夏を乗り切ろうね。
2007/07/21(土) 07:35:23 * URL * ようちゃん #-[
Edit]
・電気料金
あぁ~痛いですね。うちも旦那が暑がりで、夏は電気料金結構かかるけど、とても父ちゃんちのには及びません。お察しします…
こりゃあもうシールブックを売りまくるしかないですね。
最後の丸君、父ちゃんに甘えん坊の図かわいい。『父ちゃん、今年の夏もよろしくね!シールブック頑張って売ろうなぁ~』って感じですかね?
2007/07/21(土) 08:01:46 * URL * ねえ #-[
Edit]
・
おはようございます^^
一日中エアコンつけっぱなし。富士丸くん、ほんと暑がりなんですね。そんな富士丸君のためになんやかんや言いながらもエアコンつけっぱなしにするなんて、、、愛ですね^^
応援ポチっと
2007/07/21(土) 08:18:07 *
URL * kei #-[
Edit]
・
私は28度設定でうちのワンコも快適なようです。
富士丸君このさいサマーカットにしてみてはどうでしょうか。
バリカンで刈りがいがありそうですよね。
2007/07/21(土) 08:21:16 *
URL * ピッキーのママン #uaIRrcRw[
Edit]
・ため息の週末。
おはようございます♪
おーっ!、高いのー!、イタイのー!
昨日、帰宅したらポストに明細が。
電気代、6000円チョットでした。
何のネタにもなりません…。
しかーっし!、今週は病院代が6000円。
父ちゃん、ウチの原因丸子も知らんぷり…。はぁぁーー。
2007/07/21(土) 09:28:17 * URL * 百七花 #-[
Edit]
・最後の写真
ホントにかわいい…
年とともに色々な設定が変わりますよね。
昔は男前ならそれでいいと思ってましたが、今は話がつまんないとだめです。
2007/07/21(土) 09:59:53 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[
Edit]
・そうだ!
暑いの苦手犬な富士丸君にピッタリなお仕事思いついたよ!
公共広告機構とかの『ストップ!地球温暖化!』のCM犬になるってのはどーだろう?!
「これ以上東京の気温が暑くなったら僕(富士丸君)も父ちゃんも色々大変になっちゃうんですぅ」とかさ。
あ、でもエアコンの温度2℃上げてサマーカットにしてECO努力しないとCMにだしてもらえないかな?うーん、富士丸君にはいつでもモフモフでいて欲しい…。
P.S.
父ちゃんコメ返しありがとうございました!うれしょんしそうなくらい嬉しかったです!
2007/07/21(土) 10:01:35 * URL * ちえのすけ #-[
Edit]
・岩ガギ
師匠また食ってるよ、岩牡蠣。
うらやましいなぁ。
でっかいのを1口でチュルン♪
と頬張りてぇっす。。。
……父ちゃん。変な想像したべ。イヒヒ。
2007/07/21(土) 10:08:32 * URL * utamaru #h2XqSbAM[
Edit]
・こんにちは
いくら愛犬の為とはいえ、イタいですね。ウチのミニチュアダックスは、某メーカーのアルミひんやりプレートを使っています。エアコン無しでも平気ですよ。
2007/07/21(土) 10:26:04 * URL * ももも #-[
Edit]
・おはようございます。
散歩から帰って2度寝してしまいました。
2度寝最高!!
電気代¥13000!!!
受け止めたくない現実ですね。
あいたたたですね。(他人事ですみません)
ところで2枚目の写真面白いです。
富士丸さんと粘土丸さんとカエルさんのトライアングルで
『そんなん言われても俺ら知らんしなあ・・・。お前ちょっと慰めに行ったれよ』
『え~~、俺が行くんかいな。しゃあないなあ・・・』
って話してるみたい。
そしてその結果がひっつき丸(笑)
2007/07/21(土) 10:31:50 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[
Edit]
・幸せな丸ちゃん
我が家はまだクーラーのカバーすらはずしていません。やつらは、自然におまかせで、がまんしてもらっています。
丸を見た後、里親募集のコーナーをいつも見てしまいます。同じページに迷子札のCMが・・・・ 矛盾を感じるのは、私だけでしょうか?
みんな可愛い子達ばかりです。
と言ってるわたしも、何もしてあげることができません。
2007/07/21(土) 10:40:31 * URL * ジョニーママ #-[
Edit]
・毛皮がね。
別荘は無理でも、今年の電気代ぐらいは、印税で何とかなるっしょ。98%は丸が稼いだものだから、そのくらいガンガンに効かせてあげてよ、父ちゃん。丸はいつも、馬アキレスで誤魔化されているんだから。
ワタクシの考察によりますと、38歳ぐらいでまた、ひと回り以上下でもイケるくちになってきます。酸いも甘いも1・2周して、すべての事が許せるようになるんじゃないかと推測しています。15歳年下と結婚した男性が「ボーナスが全部嫁の料理教室代に消えたけれど、今だに俺が夕食を作っている。」と聞いた時には、一同が生暖かい微笑みになりました。その後何年続くかは、まだリサーチできていません。
父ちゃん、1歳9ヶ月の飼い犬(柴雑種)に、手を噛まれたよ。理由はいくつかあるけれど、久しぶりの流血だよ。自分に赤い血が流れていてホっとしたものの、利き手中指の重要性を再認識。「犬は悪くない」と思いつつも、地味~にへこんでるのよ。ドSに頼むのもナンだけど、適当な慰めプリーズ。
2007/07/21(土) 10:51:18 *
URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[
Edit]
・
「酸いも甘いも噛み分けた・オトナ」で~す。
年齢だけはね。 (笑)
我が家のワンコも夏本番になると
暑がりの旦那さんと一緒に
事務所にお籠もり状態になります。
その脇で私はひざ掛け・長袖シャツで防戦態勢をとってます。 (笑)
富士丸君のため、父ちゃんさん頑張ってください。
冷えないように「毛糸のパンツ」をお薦めいたします。(爆)
2007/07/21(土) 11:10:32 *
URL * 久美 #kc9snDT6[
Edit]
・猛暑日になんて負けない!
家も除湿で26度。
冷房だと冷えすぎるのだ。
そして、物足りないときには扇風機を併用。
以前、友人が(ヨーロッパ人)「日本の夏は無理だからエスケープします」って8月に日本から逃げました。
私も逃げたいよぉ~。
love.yukinko
2007/07/21(土) 11:28:40 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[
Edit]
・夏は間近
今回の写真のアングルで1DKの部屋の大きさが想像できました。近々一人暮らしをしようと思っています。頑張ってDK以上にします。穴澤さんのような付け能力は無いので。
2007/07/21(土) 11:55:39 *
URL * ペンギン #-[
Edit]
・実は・・・
始めまして!富士丸くんの表情が好きでいつも見ています♪
何年も前になるのですが、エアコン”冷房より除湿のほうが消費電力は高くなる”って聞いた事があります。 下手に除湿にしない方がいいのかもしれないですよ~ん!
2007/07/21(土) 11:56:31 *
URL * もえり #-[
Edit]
・すべては最後のショットに
ちいこいワンコでも寄り添われると嬉しいのに、富士丸みたいなおっきなワンコがさも「ボクには父ちゃんしかおらんのや。父ちゃんがすべてなんや。好きなんや。大好きなんや。」
てぐあいで寄り添われたら、たまりませんね。
ちっちゃい頃、親に叱られるとその頃ウチにいたボクサー犬に抱きついてよく泣いてました。
彼はその間ジッとして胸をかしてくれてました。
それにしても富士丸の父ちゃんにすべてをゆだね甘えている時の横顔、なんてやさしいコトでしょう。。
こんな横顔見てたら電気代が高かろうがなんだろうが許せちゃうし、どんと来いで富士丸のためにもっともっとがんばろうって思えちゃいますね。
2007/07/21(土) 12:13:11 *
URL * maimai #.j4c29lE[
Edit]
・
そうそう!犬って暑いって言ってんのにピタッとくっついてくるんだよねぇ。冬は暖かくていいんだけどね。
我が家の設定も26度だよん☆
28度だとちょっと暑いし。
日中なんてほとんどつけないし寝るときはクーラー消して寝るから寝苦しいったらありゃしない。
2007/07/21(土) 12:21:21 * URL * ななちゃん #-[
Edit]
・
ワンコさん達も暑がりだけど、世の男性も暑がりですよね。
職場でもそうですけど、元カレ・元同棲相手・旦那と、みんな1度は設定温度でケンカしています。
この間、帰宅したら設定温度16度で毛布に包まって寝てる旦那を見て『凍え死ね』と、ちょっと思っちゃったo(^-^)o
えへ(*^.^*)
2007/07/21(土) 13:03:41 * URL * あっこ #-[
Edit]
・
除湿ってことは
ドライ設定ですね~。
普通に冷房設定よりも
ドライにしている方が電気代がかかるって
聞いた事がありますよ。
何でも
完全に除湿することは出来ないので
動き続けるんだとか…(曖昧ですが
会社のビルシステム部の人が言ってました~。
参考になればと書き込みでーす。
2007/07/21(土) 14:09:56 * URL * かぼちゃのぷるん #6sKKLMP2[
Edit]
・
1万3千円以上?高いなあ。
それだけあったら父ちゃんの好きなお酒がいっぱい飲めるのにね。
ところで、この間父ちゃんに許可をいただいたので(?)、
早速ジェミニ乙女の会を作ることにしました。
集まったのは、60代・30代・10歳以下の計5人。
これって、子育て支援の会?(汗)
物事が、思いもしない方向に進んでいくのはなぜでしょう?
2007/07/21(土) 14:12:04 * URL * chama② #phX3GuZQ[
Edit]
・エアコンさま
うちのエアコンはタイマーも温度設定もない扱いにくい奴ですが文句は言えません。
あるとき急に止まって数日後に修理に来てもらうまでサウナ状態になったので冷えればよいです。
エアコンが急に故障して富士丸がノビないように点検よろしくね。
2007/07/21(土) 14:20:54 * URL * ぐひ #-[
Edit]
・ささやかなお言葉を・・・。
はじめまして。
毎日楽しく拝見させていただいてます。
今日は私の30歳の誕生日です。
穴澤さんから、なにかお言葉を頂けたら嬉しいです。
私は日光に住んでます。
涼しいですよ(笑)
エアコンなんかありなせん!!
団扇と扇風機で事足ります。
暑がり丸くん、夏は日光に避暑においで~。
2007/07/21(土) 14:32:33 * URL * あきんこ #yl2HcnkM[
Edit]
・
一人暮らしをしてた頃いくらだったかな~、電気代。
クーラーをかけ続けると飼い主が風邪を引くので、暑いけど2匹には扇風機で我慢してもらってます。幸い近頃は涼しいし。でも、この涼しさにやられて風邪を引いてしまった飼い主。こんなことなら、普通に暑い日にはクーラーを入れてあげようと思いました。
2007/07/21(土) 14:40:13 * URL * しょこな #-[
Edit]
・
今日、22歳の誕生日なんです…
あと、9時間ほどで今日が終わっちゃいます!
どうしよう…
2007/07/21(土) 15:04:39 * URL * そら #cayGIuWs[
Edit]
・エアコンリモコン
初めてコメントいたします。
毎回、富士丸くんの画像を見ながら
穴澤さんの面白文を楽しみにしています!
いつもあまりのカキコの多さにひるんでいたのですが...
思わずリモコンの画像を見て
ウチのリモコンと一緒だと思って
書き込みしました
ってぜんぜん富士丸くんとカンケーないやーーん ってカンジですね...。
2007/07/21(土) 15:10:16 * URL * ささごろお #-[
Edit]
・さぶいかも~
こちら北海道は今年なかなか26度になりません~。
とうちゃんちより外気が設定低いよ~。
どうしよう~。
2007/07/21(土) 15:39:12 * URL * ジャッキー #MRB7TKbo[
Edit]
・同じく・・・
私も先月から猫を飼い始めて暑がるのでエアコンを常時付けっぱなしです。
まだ電気代の請求が来ていないので来るのが恐ろしくて・・・・(==)
そして富士丸君同様、暑いのにくっついてきます・・・。肉球がめっちゃ暑い・・・・
2007/07/21(土) 16:48:00 *
URL * たなろう #wr5WWp9E[
Edit]
・
かわいいですね。愛犬w
2007/07/21(土) 17:29:36 *
URL * YUKI #-[
Edit]
・これは・・・
初カキコです!よろしくお願いします!
今。地球は地球温暖化にあえいでるというのに・・・
エアコンのエネルギーも一因ですよぉ。
富士丸にひんやりシートはいかがですか???効かないですかね??
2007/07/21(土) 18:35:34 * URL * あるる #-[
Edit]
・かなりきとるね・・・
北向きでそれだから、南向きとか西向きだったらどうなってたんでしょ(^_^;
私はエアコンも扇風機も滅多に使わないんだけど、やっぱり猫がヘタっている時は、無人の部屋のエアコンをつけてあげます。27度で。直後に猫がやってきて、一人気持ちよさそうに寝転がってます。私には見向きもせずに。猫だから。
あぁぁ、富士丸みたいにぴとっとされたい。
と、そんなウチの猫の話はどうでもよくて、
父ちゃん! ライブやるにょ? 楽しみしてていいのかな!?
****
※毎回、毎回、小姑のようで申し訳ないんだけども、
「とりあえす」になってるじょ。
2007/07/21(土) 19:01:16 * URL * K #JQ28DkQA[
Edit]
・たいへんですね
電気代、びっくりしました。
我家はふたりと一匹ですが、一年中その金額が一万円を超えることがありません。エアコンもほとんど付けないので、扇風機3台をアチコチでフル回転させてます。東京は暑いんですね。
コメ返しありがとうね。お返事をいただくと、やっぱり単純に嬉しいです。
他の方のコメ返しに、「なにをしてるかわからない人になりたい」とありましたが、それって、りりーさんとか、みうらじゅんさんとかをイメージしてしまいます。
父ちゃん、もうすでに「プチ何をしてるかわからない人」になってるよ。
超人気ブロガーで、犬飼いでライターで、ギターが上手くて、ドラムもちょこっとできて、写真も上手くて、絵も書けて、料理も上手くて、ちょいとエロくて、それにひょっとして、ひょっとして、歌もすごーく上手かったりして。
キャー!!
後は、もうちょいメジャーになるだけやんね。めざせ別荘!
夏風邪をこじらせて、点滴うちながら、なんでこんなに
今日はハジケル?私。
2007/07/21(土) 19:25:18 *
URL * hiroe #piS9xoeY[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 19:41:09 * * - #[
Edit]
・我が家は・・・
頭と尻尾残してバリカンしましたよw
本人たち、なかなか快適みたいだし、シャンプー楽ですよぉぉぉぉぉ~~~♪
2007/07/21(土) 19:52:40 *
URL * ゆぅ #mQop/nM.[
Edit]
・最後の写真、暑いよ~
一度は見てみたいんですけど、丸様のサマーカットを!
でも、そうすると本当のスッポンポンになっちゃうのか……うーん(・_・)
北海道の家族のコメントにびっくりです。7月なのにストーブが要るんですね。確かに東京でも夜は涼しいですけど。あ、うちが都下の緑が多い所だからかな。
2007/07/21(土) 20:34:42 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[
Edit]
・ひっつき丸★ういやつ!
父ちゃんダイチュキ☆だからひっつきたいんですよ~富士丸は~o(^-^)oもぉ~、富士丸ったら、ういやつめ★ところで父ちゃん、人間もマッサージって気持ちいいですけど、犬にしてやってもこれまたエライ喜ばれます。我が家のハスキーは肩辺りから前脚先まで揉みほぐすと、『んん…ンフ~…』と時々タメイキをつきながらジーッと私にされるがままに。そのまま脚裏をコチョコチョッてからかう事もしばしばf^_^;脚がピクッて動くのが面白いんですよ~…あれ?文章大丈夫?何かエロくない?ま、エロくてもいっか~父ちゃん喜ぶし~なんちって(笑)あ、富士丸にマッサージした事はおありで?
2007/07/21(土) 22:32:12 * URL * ★チョキ★ #-[
Edit]
・ウチもです
ウチはいつも電気代一万円台です。二人と猫一匹の生活なんですが、夏は猫のために人間がいなくても冷房かけてるし冬は低体温+低血圧の人間達が暖房ナシではいられない。ちなみに扇風機が夏は勿論冬もあると、大活躍してくれまして温度設定が一度程度ですが違うので若干電気代がマシになります。で遅くなりましたがWストロークですが、跳ね返りを上手に扱える事がポイントです。5ストロークを練習するとやりやすいかも。タタタタタン!という形をRからLから交互にやります。とにかく降り降ろして跳ね返ってきたのをもう一度握ってヘッドにあててタタと鳴らすワケですアップダウンの練習も効果的かと思います。後スティックを全部の指を使って握る。マッチドグリップを想定した話しですが、スティックを持った時に親指が上を向いてる方がいらっしゃいますが内側に向けた方が跳ね返りが捕らえやすいかと思います。5ストロークがスムーズに出来るようになるとパラディドルとかもやりやすいかと思います。力の抜き具合が掴めるとロールとかも出来るようになるので楽しくなりますよ。ワタクシこれでも女子ドラマーですが、頑張ればレギュラーグリップで叩けるようになりましたよ。ルーディメンツは大事です。お父ちゃん頑張って!
2007/07/21(土) 22:46:22 * URL * La-Ta! #HfjeTB7U[
Edit]
・ショートカット丸、希望
やっぱり夏はサマーカットですよ♪
全身を短く切るのは難しいしめんどうなので
おすすめは「お腹のみショート」です。
お友達のプードルちゃんがしているのですが、
ふせたときにフローリングにつく部分が短いと
どうもかなり涼しいようですよ。
見た目も間抜けでとってもラブリーです。
2007/07/21(土) 23:17:18 *
URL * ゆうこ #yAvEUaz2[
Edit]
・そう…
札幌は夏とは思えぬ涼しさです。
父ちゃんの所と足して2でわれたらいいのにね…
父ちゃんはドラマーだから、サッカーは観ないかな?
日本、いい試合だったので興奮して寝れません…
それから、私も、毛利蘭ちゃんになれる寄生虫がいたら感染したい♪
2007/07/21(土) 23:21:46 * URL * あやめっち #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/22(日) 00:27:03 * * - #[
Edit]
・電気代!?
はじめまして~
このランキングサイトに登録したら、
TVで話題になってらワンコが・・
ブログはじめて覗かせてもらいました!
電気代・・すごいですね。。。
富士丸の毛皮あったかそう~
私寒がりなんでうらやましいです♪
我が家の犬は寒がりなんでーまだまだクーラーいらず。
わたしのほうが先に暑さに負けますが、クーラーにも弱いのです(><)
クーラーで冷えた中ワンコとくっついて暖めてもらうと癒されますw
そんな時は富士丸の方があったかそうでふかふかwうらやましいです~(^^)w
2007/07/22(日) 01:16:49 *
URL * トイママ #TjCvSSL6[
Edit]
・電気代は
多分エアコンのリモコンから推測しますと、だいぶ古いタイプのものでは!?
きっと省エネのエアコンに買い換えたら、電気代は安くなるかと。。。
富士丸君のためにも、とおちゃんのためにも、新しいエアコンを!(笑)
2007/07/22(日) 01:51:11 * URL * まき #JalddpaA[
Edit]
・末期症状
夏の間、持ち回りで富士丸くんの避暑に協力することになり、前の人から「送ったよ」と連絡が入ったので帰宅すると、玄関に特大ダンボールが2つ。
中から、富士丸くんと嫁候補のハスキー犬と世話係たけ・ひろしが出てきた。こんなにどうしよう…
…という所で、たった今、目が覚めました。
おやすみなさい。
2007/07/22(日) 05:07:21 * URL * 我がままな人妻 #-[
Edit]
・北海道にどうぞ
何度もごめんなさい。毎日、富士丸くんを眺めるのが日課になってしまいました。いろんな犬を飼ってきたし、他の犬も見てきましたが、この犬、本当に表情がありますよね(写真が上手なのだ、と彼氏は言うが)。不思議な犬ですよね。プロドラマー村山氏との写真では、ちゃんと片耳が村山氏の方に傾いているし。。。大型犬は寿命が短いので(大きなお世話ですが)心配していると獣医の彼は「雑種だから富士丸くんは平均寿命をはるかにこえて長生きする」と断言してました。雑種はやはり丈夫だし(でも富士丸くんはお腹が弱いのだったかな?)長生きする犬が多いらしいです。雑種強勢ですよね。
2007/07/22(日) 09:16:00 * URL * 北海道まゆみ #-[
Edit]
・ライブやって下さい
1万3000円は大きいですね~。これから暑くなったらもっとでしょう?う~ん、お金があっても『もったいない』なぁー。
家も猫がいるけど窓二ヶ所を少し開けて(簡易鍵で)出かけます。帰って来て出迎えてくれる顔見る限りではいつも元気そうなので、これで大丈夫かな?と思ってます(笑)でも富士丸の毛皮は暑そうですものねぇ。
家は今年まだほとんどエアコンつけてません。なるべく部屋の窓、沢山開けて風の通りを良くすると涼しいですよ。
穴澤さん男だし観られても問題ないですよね?ガーッと窓開けちゃいましょ~!えっ、あんまり解決になってない?いえいえ、これで焼酎2杯分位は浮いてないですかねぇ(笑)
誰かのコメント返しで「ライブやりたい」って言ってましたよね。是非やって下さい。楽しいと思いますよ。私の友達も(素人集団で)年1~2回ですが、吉祥寺のライブハウスとかでやってます。何か集まって練習するのも楽しいみたいです。
穴澤さんがやるとしたら、穴澤ファンが殺到しちゃうから、秘密でやるんですか?私にだけは内緒で教えて下さい(笑)バンド名は『アナザーデイズ』とか、付けちゃって。何か楽しそ~☆
2007/07/22(日) 10:02:33 * URL * チャチャ猫 #-[
Edit]
・毎日暑いですね・・・
富士丸、夏でも毛皮のコートを着てるようなものだからものすごく暑いでしょうね(しかも黒だし)。
それはそうと、久しぶりに昔の富士丸を見ようと、穴澤さんのイラストをクリックしました。すると・・・!!
なんて見やすくなっているのでしょう!さすが穴澤さん!見やすくしてくれてありがとう!お礼にこれからは、富士丸くんのお父様、またはフジマルズファザーと呼ばさせていただきます。
どっちがいいですか?
2007/07/22(日) 10:10:55 * URL * ライト #-[
Edit]
・いいなぁ。
か、かわいいよう。くっつき丸。
こっちも暑いけど、くっつかれるのはうれしいんですよねぇ。いいなー、くっつかれたいなー。昔、ウチにいたネコとかイヌとか思い出しちゃったよ。グスン。
なーんて、感傷にひたったのもつかの間。最後の写真で気になってしまったのは、画面右下の隅でした。ははははは。やだねぇー『26歳・おねーさん』も遥か彼方に過ぎ去ってしまうと。「で、電気代、大変ですね」と言ってここは逃げよう。ごめんなさーい!
2007/07/22(日) 11:20:50 * URL * 卯月 #kef22HRc[
Edit]
・海辺のライブ
2回目失礼します。
鎌倉。
ライブだったんですね。
海の家ってことは、キャミギャルも水着ギャルもいっぱいだったんでしょうね。
よかったね~。
海辺のライブって気持ちよさそ~。
もちろん、海の家でビールはいただいたんでしょ~ね。
海水浴もしたんかしら??
いいな~。
・・・あっッ!!
お酒を飲んだら海に入ったらあかんよ。
love.yukinko
2007/07/22(日) 12:36:38 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[
Edit]
・うふふ
コメント返しありがとうございます。普段Sに思われがちな《ドM》なんですよ☆「くっつくなよ!」といいつつ喜んでる感じがする父ちゃんもM??最近のコメント数、凄いですね。私も富士丸歴は1年位で浅いけれど、どんどん手が届かない所に行ってしまう感じで淋しい…ま、元々届かないんですがね…(笑)でも富士丸ファンが増える事は素晴らしぃ~☆
2007/07/22(日) 12:51:04 * URL * 美俊 #-[
Edit]
・富士丸たまらん
かわいい。
甘えん坊ですね。わたしも富士丸にそんなふうにされたいな。
富士丸と父ちゃんのふたりには熱いわたしですが、全般的に冷静な性格なので、たまーに富士丸のように甘える女性になりたいものですね。
振り返ってみると子供の頃から冷めてました。10歳の頃「早く大人になりたい」と言う友人をみて「大人は大変だ。嫌でもなるのに、子供の時は子供らしくいればいいのに」なんて一番子供らしくない事を考える子供でした。逆に今は大人なのに子供です。
父ちゃんは今は大人ですか。
2007/07/22(日) 13:58:29 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[
Edit]
・やっぱり
電気代かかりますよね~。
うちは暑い日中だけタイマーでエアコンかけてます。
窓開けて留守も物騒だし、住宅が密集してて窓開けても風通し悪いので仕方ないと割り切ってます。
ピーク時は我が家も1万円くらいです。
エアコン以外に私が電化製品使いすぎなのが原因だと思われますが・・・。
2007/07/22(日) 14:19:37 * URL * 紫織 #Z0.v5tAc[
Edit]
・
6枚目の写真かわいい~
1DKであの広さだとしたら、確かに高いですよね~。
父ちゃんエアコン変えたくても、
エアコン始めから付いていて、自分では変えられないのかも?
父ちゃんが外出して富士丸がお留守番する時、テレビは消してありますよね?
その時にコンセントを抜いておくと、部屋の温度が違いますよ。
夏場、我が家では外出する時にテレビのコンセントを抜いておきます。そうすると、帰った時の部屋が少し涼しいの。
そうすると、エアコンの設定温度が同じでも、富士丸涼しいんじゃないかな?
コメント返しありがとうございました。
では、お願いしてみようかな…? どきどき☆☆
我がままな人妻さんの夢? 妄想? おもしろい!!
本当に届いたら困るけど、届いて欲しい。
2007/07/22(日) 14:31:45 *
URL * とも #GaU3vP2.[
Edit]
・あらら、大変
夏序盤で13000円とは、クーラーって電気代かかるんですね。北国の賃貸はクーラー無しですから、3千円超したことないですよ。冬の灯油代でも1万円超したことないなあ。父ちゃん家と同じ1DKだけどね。
今日は久々に暖かく、いや暑くって、ビールの美味しい気温だわ!
どなたかのコメ返しに「32歳過ぎると芋焼酎」とありましたが、納得です!20代はこんなもの飲めんと思ってましたが、今は芋焼酎ばかり飲んでます。でも、麦やそばの焼酎は飲めないんだなあ。ちなみに日本酒とワインは悪酔いするので封印しました。
2007/07/22(日) 14:40:36 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[
Edit]
・引き落としじゃないの?
この東京電力の紙、振り込み用紙ですよね?銀行の自動引き落としにしてないって、なんだか穴澤さんらしいかも。
この夏も、毎月コンビニにで万札支払って、富士丸と仲良く暑さをしのいでください。
2007/07/22(日) 17:01:18 *
URL * usagi #mI/w53tI[
Edit]
・鎌倉も、海ならそんなに羨ましくないの。
鎌倉 with バンバンのみなさんってことは、富士丸チャチャチャ ver. 上田正樹を生で聴けたのかしらん。
ちょっと海の家にはメロウすぎる気がしないでもないですが、日が落ちてからならいけますよね。うらやましー。生ドラム講座に続いて、本当にぜーたくなのよ。この器用貧乏の贅沢貧乏め~。電気代くらい、ちゃっちゃと払ってきんさい。
ところで父ちゃん、種浦マサオさんの『関西人 in Tokyo』って知ってますか。父ちゃんは関西人っていっても大阪人だから、ここまでの悲哀はなさそうですが、笑えました。知らなかったら聴いてみてね。
2007/07/22(日) 21:22:19 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[
Edit]
・おこんばんはー
昨日のコメ返しのついでにあわよくば更新があるかもなどと淡~い期待をもってしばらくねばったものの、結局空ぶりに終わった負け組でございます。まだまだ修行が足りませんな。
それ以外でもここへはコメント欄を読みにやたらと来るんだけれども、この週末は承認がなんだか滞りがち。何してるのかなぁ、父ちゃん? ドラマーごっこというよりは、飲みとか、飲みとか、飲みとか? そんなことではWストロークとやらへの道は果てしなく、そして険しいぞ!
父ちゃん、紙粘土丸がまだかぶとを被っているということは今んとこ「キング」該当者なし? いや、もしかして紙粘土丸こそが栄誉ある「キング」なのかも。謎は深まる・・・。
2007/07/22(日) 21:41:39 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[
Edit]
・分かります(≧ε≦)
初めまして。Amyといいます。
携帯からですが、いつもチェックしてますよー。
そちらは暑いから、クーラーは必需品ですかぁ (-_-)
特に、ペットを飼っていたら尚更ですよね。トホホ。
私は札幌に住んでるので、そちらの暑さに比べれば
全然なんでしょうが、留守番させておく間の暑さには
飼い犬もグタっとしているようで、つい先日クーラーを
買いましたよー (*_*) あぁ、電気代が恐ろしい!
…他で、節約を頑張りましょう (^_^;)
2007/07/22(日) 21:56:58 *
URL * Amy #SUElEBJU[
Edit]
・
でもね!ここ最近富士丸君おなかこわしてないから知らんぷりしなくてもいいのよね。
くっついているのは、父ちゃんの体温が低いからだと思う。ほら、心の優しい人は、体が冷たいって言うとか言わないとか・・・
2007/07/22(日) 21:59:18 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[
Edit]
・エアコンが古いのかな
とうちゃんち 省エネたいぷのエアコンじゃないんじゃない うちは夜中もかけているけど そんなに高くないよ 扇風機と併用して 26℃の冷房で風量は自動設定 まあこればっかりは けちれないから 大変だよね うちの留守番犬も リモコンであやつってもらいたいものだよ つけたり消したりね
2007/07/22(日) 22:15:55 * URL * バルママ #-[
Edit]
・気になる
2コメです。
次回イベントって何でしょう!?ある地域ってどこですか!?何も情報がないって事は家の方じゃないんですね。明日には聞かせていただけるの?気になるなぁ。
それからライブ、絶対やってください!私達も行っていいのかしら。こっそり仲間だけで楽しんだりしないでね。ライブって一度も行った事ないからちょっとドキドキだわ。
どちらも楽しみにしてますよ。
2007/07/22(日) 22:47:19 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[
Edit]
・エアコン設定
うちにも3頭もわんこがいます。エアコンないと特に年寄り犬はつらいです。ちらっと聞いた話ですが、除湿の方が電気代をくうらしいです。冷房でいいんじゃないかな。それと、省エネ型に買い換えるというのも結局はお得かも。富士丸くんのとぼけた顔をいつもあきずに見ています。
2007/07/22(日) 22:50:14 * URL * アブリンポン #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/22(日) 23:26:17 * * - #[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 02:39:57 * * - #[
Edit]
・父ちゃん おはよー
一週間ぶりです。ばあばになると いろいろあってね。 又 大阪へ帰ってました。 そんなん知らんがなー やけどね。 何か文通で 返し忘れが続いてるみたいだったので
ゴメンよ ドラム 絶対 楽しいよね。むかし むかし必要あって ヤ・・で講習受けさせられました。私はピアノより 楽しかったよ!
2007/07/23(月) 07:20:43 * URL * ドルチェ #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(月) 07:37:08 * * - #[
Edit]
・穴澤家における不幸中の幸い。
電気代、うちは夏はそこまでかかりませんが、冬が穴澤さん家と同じぐらいかかっています。
原因は相方の母&わたしがさむがりなためですが、当然相方&その妹が「無駄遣いだ!」といっては消し、それをわたしが、相方の母の高血圧を理由につけ返しています。
で、もって夏は夜、相方がエアコンを冷房20度強風に設定しているので、寒がりのわたしは冬布団をかぶって寝ています。
でも先日相方に天罰が下ったらしく、現在彼は夏風邪中です。
穴澤さん家は全員暑がりなので、その点温度をめぐる家族喧嘩がないのがうらやましいです。
2007/07/23(月) 08:25:54 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[
Edit]
・くっつき丸
「あつーい、ねー? 父ちゃーん」
とか聞こえてきそうです。可愛すぎ。
扇風機の併用も忘れずにね、って
でんこの回し者じゃないけど、
体感温度が結構変わりますよね。
でもそれだと、丸毛飛びまくり?
あっと、先日はバナーの再利用?
再掲載?ありがとうございました。
2007/07/23(月) 10:00:20 * URL * くろいぬ #WV4V227M[
Edit]
・コメントありがとうございました
近ごろ、資料を探しに書店に行くたび「あ、これも」と個人的に読みたい本を買ってしまいます。でも、ぜんぜん読めていません。そんな本が机の左に積み上がっています。どうしよう。というわけで本日のコメント返し。
t&mさま
>更新時間とのぞいた時間がオンタイムでしたー!
「波動」が合ったんでしょうね。波動って何?ですが。
恵さま
>8月に入ればきっと今より暑いでしょうし。何かとお金がか
>かりますよね、ビールとかビールとかビールとか。
ビールは1日1本ぐらいしか飲みません。その分焼酎代が結構きてます。
よっぴー!さま
>って、父ちゃん10歳も歳下て、おいおい。こらこら。
>うちの職場のおっちゃんと同じ様な事言っちゃいかんよ。
夢はでっかく、男はそうでなくちゃ。
シェットランドシープドッグさま
>クーラーは除湿より普通の冷房の方が電気代が安いと電気屋
>のおじさんが言ってました。
まったく逆だと思っていました。早速今日から冷房です。
utamaruさま
>鎌倉へは何しに行くの?まさか、サーフィン!?
サーフィンとゴルフは一生しないと思います。似合わないから。
daikoさま
>ここ何年か、色んな事で歳を感じます。特に疲れやすいの
>と体の痛みなんですけど
バンバンの福島さんと「年齢と性欲の関連性」について熱く語ってきました。内容は秘密だけど。
hironさま
>>「ちょっと落ち着いた26歳・おねーさん」
>これ、私あてはまってますよ!!(たぶん。。。
>自己申告ですが。)
実は本文では書きませんでしたが、「ちょっと疲れた感じが漂う」も付け加えておいてください。
鯛ちゃ。さま
>冷却シート、みたいなものは
>丸ちゃん使わんの?
寝床にひいていますよ。
葉月あおいさま
>ところで、今までジーンズや短パンくらいしか穿かなかった
>私が、両親がスカートを買ってきてくれたことから、スカー
>トを少しだけ穿くようになりました。
>こういう、なんか気付いたらあの子スカートはいてる!みた
>いなのって、父ちゃんどきどきしますか?
脚によります。
にぎりさま
>ちなみに、我が家は山のほうなので、比較的涼しいので
>エアコンなくても平気です。
40歳までに何とかそういうところに別荘を買いたいものです。
モンテさま
>うちと同じならもう10年は使っていませんか?
>今のエアコンは省エネタイプが多いみたいなので、買い換
>えてはどうでしょう。少しは電気代が安くなるかもです。
そうなんですよね。ただ、今のエアコンはマンションに最初からついてたんですよ。
安藤さま
>オーディオとパソコンとTVと、ムーディな照明vは年中で
>すよね。ヒントが写真のあちこちに。
>もともと平均1万円とみた!
春と秋は5千円ぐらいです。
yu_kiさま
>そういえば前に、男性に食事誘われて、
>「好きなもんゆーたらつれてったる」
>て言われたので、声高らかに
>「焼鳥食べたい!!」宣言したら、即刻却下でした。
>初めての食事に焼鳥はありえへんらしい...
>男心をはじめて知りました。
僕なら「はいよ、焼き鳥ね。汚い店でもいい?」と聞きます。
donguriさま
>鎌倉には何しに行くの? なんか反省しに行くの?
なんでやねん。
ちょうやんさま
>ところで、知り合いの30代男性たちも「酸いも甘いも噛み
>分けた・オトナ」がいいって言いますねぇ。どっちかという
>と、「若い娘さんとは話が合わんから」らしいですが。
派遣のバイトやってる時はハタチの女の子と普通に話せましたけど、たぶん僕の精神年齢が低いんでしょう。
ゆき(亥)さま
>26歳って。。。
>せめて、父ちゃんと同い年(亥年)までオッケーにして
>下さい。
肌と器量によりますが、概ね大丈夫です。
とも吉さま
>とうちゃん久しぶりの書き込みでこんなこと言うのも何です
>が、クーラー買い替えた方がいいと思います。
>インバーター機能付きで、部屋よりちょい大きめ買うとフル
>稼働でも一月4千円程かと思います~
ちょっとその気になってます。どうしよう。
我がままな人妻さま
>昔は「カッコイイ!」と思った20歳前後の男性が、今では
>「頑張ってね」と応援の対象になりました。
>男の魅力は肌と直感で感じる派です。
肌は大切ですね、肌は。
よしごろうさま
>ねぇねぇ穴澤さん、週末ヒマなら仔犬を見に来ませんか?
>カワイイよ~。
一瞬本気で行こうかとおもいました。そういう誘いは止めてくださいね。ドラムに差し支えるから。
ミル母さま
>酸いも甘いも渋いも辛いもしょっぱいも全て噛み分けた
>40代でぇす。
噛み分けすぎです。
杏さま
>除湿の方が冷房より電気代高いらしいですょ。28度で冷房
>にしてみたらいかがでしょう。。
>わたくし28歳新妻ですが駄目ですか??
表向きは駄目です。
Ryoさま
>程々に甘えられたら、かわいげがあるとは重々承知しており
>ますが、当方、甘え方すら忘れてしまいました。素直に甘え
>られる富士丸が大好きです。
長女魂ですね。末っ子根性の僕にはできません。
イブラムさま
>「ちょっと落ち着いた26歳」・・・って、わたくし25~6
>の頃はイケ池ドンドンどんぶら子でしたわ。自分の登って
>いる階段に天井なんて無いと思ってました。その後に・・・い
>ろんなことが分かってきましたけれども。
そうなんですよねぇ。バカでしたよねぇ、昔は。そしてたぶん今も。
まゆ蝶さま
>はいぃぃぃ~♪
>酸いも甘いも噛み付きまくった26歳ですけど♪
噛みついたら、アカンがな。
テツ母さま
>「酸いも甘いも噛み砕いたえげつない四十路」はいかがか
>しらん?
逃げます。
snowglobeさま
>そんな今日は私の誕生日。
>父ちゃんよりひとつ年下です^^。
>医者に30まで、と言われたけど元気になりつつ、この年齢
>を迎えられました。
お誕生日おめでとうございます。医者のいうことなんか話半分と思ってこれからもどうかお元気で。
ちぃーさま
>突然、くだらない質問です。1、とうちゃんは、この頃ご自
>分で、何故、とうちゃんと言わないの?
>2、とうちゃんのお仕事は?とてもとうちゃんの文章が面白過
>ぎて、ただ、単に知りたいだけですが・・・ 何か、文章を書
>かれる仕事をされてるのですか?
どちらも秘密です。秘密主義だから。
つなごんの母さま
>年とともに色々な設定が変わりますよね。
>昔は男前ならそれでいいと思ってましたが、今は話がつま
>んないとだめです。
僕、つまらないことしかいいません。どうぞよろしく。
ちえのすけさま
>父ちゃんコメ返しありがとうございました!うれしょんし
>そうなくらい嬉しかったです!
すれば良かったのに。
あっこさま
>職場でもそうですけど、元カレ・元同棲相手・旦那と、みんな
>1度は設定温度でケンカしています。
>この間、帰宅したら設定温度16度で毛布に包まって寝てる旦
>那を見て『凍え死ね』と、ちょっと思っちゃった
なかなかの鷹派ですね。
あきんこさま
>今日は私の30歳の誕生日です。
>穴澤さんから、なにかお言葉を頂けたら嬉しいです。
お誕生日おめでとうございます。そろそろ力の抜き方を覚える年頃ですね。
そらさま
>今日、22歳の誕生日なんです…
>あと、9時間ほどで今日が終わっちゃいます!
遅れましたが、お誕生日おめでとうございました。頑張ってください、若者よ。
La-Ta!さま
>で遅くなりましたがWストロークですが、跳ね返りを上手に
>扱える事がポイントです。5ストロークを練習するとやりや
>すいかも。タタタタタン!という形をRからLから交互にやります。
アドバイスありがとうございました。昨日はフラムからのフィルインがちょっとできるようになりました。ありがとう!
ゆきんこさま
>海辺のライブって気持ちよさそ~。
>もちろん、海の家でビールはいただいたんでしょ~ね。
>海水浴もしたんかしら??
海水浴場に行ったのは10年ぶりぐらいだと思います。そして泳ぐわけないです。似合わないから。
かなえぼしさま
>振り返ってみると子供の頃から冷めてました。10歳の頃
>「早く大人になりたい」と言う友人をみて「大人は大変だ。
>嫌でもなるのに、子供の時は子供らしくいればいいのに」
>なんて一番子供らしくない事を考える子供でした。逆に今
>は大人なのに子供です。
>父ちゃんは今は大人ですか。
僕の小学生の頃の夢は「早く高校生になってカップルで下校したい」でした。でも実際なったらそんな初々しい高校生ではありませんでした。夢は叶わぬまま。
usagiさま
>この東京電力の紙、振り込み用紙ですよね?銀行の自動引
>き落としにしてないって、なんだか穴澤さんらしいかも。
きっと光熱費すらきちんと払えなかった時代のなごりだと思います。
ドライヤさま
>鎌倉 with バンバンのみなさんってことは、富士丸チャチャ
>チャ ver. 上田正樹を生で聴けたのかしらん。
車の中でちょっと歌ってくれました。めちゃ笑いました。
アールグレイさま
>それからライブ、絶対やってください!私達も行っていいのか
>しら。こっそり仲間だけで楽しんだりしないでね。ライブっ
>て一度も行った事ないからちょっとドキドキだわ。
忘れた頃にやるかもです。初ライブなら爆音を体験して欲しいところですが、そっち方面ではないと思います。
マリ&デンスケさま
>穴澤さん家は全員暑がりなので、その点温度をめぐる家族喧
>嘩がないのがうらやましいです。
富士丸はただの暑がりですが、僕は暑がりの寒がりです。どうぞよろしく。
この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/07/23(月) 10:11:30 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[
Edit]
・35才過ぎた男はなに考えてるかわからん。恋文4
父ちゃんもそぅだけど、35才過ぎた男はなに考えてるか23才のあたしにはかわかんない。この前、友達(38)に『まだなんにもわからないお前とは付き合わない。25・6の勢いのあるやつに奪われたらやだし。』とか言ってました。父ちゃんにも若者に負ける恐怖ってある?
2007/07/23(月) 20:58:47 * URL * ニョ #-[
Edit]
・健康のバロメーター
うちのわんこ 耳せんスポンジみたいなの 飲み込んで 二日目にうんこで確認 ホッとしています。食べたもので におい違いますよね 富士丸と 父ちゃん どっちが臭いのかな?
2007/07/23(月) 22:36:06 * URL * バルママ #-[
Edit]
・
初めまして~!
クーラーの弱きな設定に笑いました。
寒い地方から転勤してクーラーを初めて使ったときに、電気代にビビッて除湿しか使えなかったけど、除湿でも、かなり涼しいですよね。音も静かだし。
新しいエアコンは5年前か10年前かの物よりかなり省エネで電気代も半分くらいですよ。
もし古いなら買い替えても原価償却できそう。
オプションでフィルターもつけられて空気清浄機にもなりますし。
ワンちゃんは暑さが苦手だから、つけっぱなしになるのでしょうね。
2007/07/25(水) 05:38:29 * URL * さら #-[
Edit]
・
なんか同じようなコメがあったようで…すみませんッ
2007/07/25(水) 05:42:02 * URL * さら #-[
Edit]
コメントを投稿する
※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。