topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ドラム講座
070719-1.jpg

火曜日の夜、久々にある友人が訪ねてきた。彼はてるくんといって、もう10年以上の付き合い。普段はタイやヨーロッパなんかで活躍している立派なプロドラマーだ(本当)。だからほとんど日本にいない。そのせいで最近は年に一度ぐらいしか会わないが、この日たまたま東京で仕事があったらしく、せっかくなので酒でも飲もうということに。

070719-2.jpg

てるくんは年下のくせに生意気なので、あんまり下手に出たくはないが、そんなことはいってられない。「あの、てる先生、すいませんが、ドラム教えてください」と思い切りへりくだってお願いしてみた。最近ハマッているドラムだが、どうしてもダブルストロークがうまくできないのだ。

070719-3.jpg

ちなみに「ダブルストローク」とは、一回腕を振りおろす動作の中で手首を使い「タタン」と二度叩くテクニック。「タタン」ぐらいならなんとか出来るのだが、早くできないのだ。教えてくださいよプロドラマー、と練習用パッドでお手本を見せてもらうことに。すると、タタン、タタン、タタ、タタ、タタタタタタタタ、ダララララーと見事なスティックコントロール。

070719-4.jpg

うーん、さすがプロ。でもアドバイスをしてもらってもまったくできない。「もっと手首を使わないとぉ」とか偉そうにいわれるが、できない。なんかむかつく。さらには「フラム」、「パラディドゥル」(難しいいので説明省く)、なんていう技もいとも簡単にこなすてるくん。

070719-5.jpg

さすがにドラムで飯食ってるだけのことはある。しかしなんでできないんだろう。いいなー、かっこいいなー、と指をくわえて眺めるだけしかできないのだった。もっと練習しなくては。そして、いつの日かきっとできるようになってやると心に誓うのだった。

070719-6.jpg

あ、いけね、ペットブログだった……。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(くろいぬさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』本日アップ!

anicom




『羊の国のラブラドール絵日記』のクロエちゃんも元気で何より。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・うふっ♪ 連続一番乗りぃ~♪
たまたま昼休みだったからね~。

コメ返し、ありがとうございます。
「秘密です」っていわれるかと思ったのに……黒のボクサーパンツですか~。
>トランクスではなく総合格闘技みたいのです(本当)。
わかりますよ~、どんなのか。そして思いっきり想像してます。さらに妄想も。
まぁ無難で良かったような、意外性が無かったような……。
サイズはMかな? もしかしたら細身だからS?
今後イベントがあった時には、カエルの代わりに黒パンツのプレゼントが押し寄せたりして……???

整体、私も行ってみようかと思っていたところです。
指圧はしてもらったことがあるのですが、右肩に比べて左肩が異様に凝っていると言われました。
右脳を酷使して仕事しているせいでしょうかね~?

しっかし凄いな! プロのドラマーがお友達にいるなんて!
これでますますドラマーごっこに熱が入りますね!
ポッドキャスティングで明らかにされたように、飽きちゃう時には驚くくらいアッサリ飽きちゃう賢さん、ドラマーごっこ熱はいつまで続くのでしょう???

そうそう、朝イチに『元気丸で行こう!』のズーノーシス第3回を読みました。
ご意見・ご要望のメールも送っておきました。一応、絶賛しときました~。
あ、もちろん取り上げてほしいテーマも書いておきましたけどね。
メールだと何気にかしこまって、キチンと本名で送ってしまいました。
2007/07/19(木) 12:27:53 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・早く上手になるといいですね
きっと苦手であろうに下手にでてまでもドラムの上達を図ろうとしている姿が涙ぐましい・・・
私も楽器は好きだけど、ドラムが一番難しかった(すぐあきらめた)
がんばってくださいね。

富士丸くん、目を閉じちゃってウルサイの?
2007/07/19(木) 12:27:53 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]


おっ!
2007/07/19(木) 12:27:58 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・タイとヨーロッパ
なんかしっくりこない、不思議なくみあわせ。ムラちゃん、ジャンルは一体?

いつも聴いてるのとは段違いのムラちゃんの華麗なスティックさばき。富士丸、父ちゃんに憐憫の情を隠しきれなかったんだね。それでもこれからも温かく父ちゃんを見守ってあげるように。

今回の『元気丸』はもう少しですっぽかしそうになった、あの日の分?
藤田先生、相変わらずノリのいいおっちゃんで。内容も面白いけど、それ以上に楽しい雰囲気が伝わってくるよ。でも今回の写真、ちっちゃー。そして場所も変わったね、もしかして?

PS ムラちゃんの「ムラ」という部分になぜか過剰反応するようで、どうにも落ち着きません。
2007/07/19(木) 12:29:38 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・(●>艸<●)
>ドラムで飯食ってるだけのことはある・・・・
 あぁ、それが箸代わりなんだな。ヾ(Θc_,Θo)ノ
2007/07/19(木) 12:29:52 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・1桁!
お~久しぶりの「1桁」ゲッツ!

ドラマーの方って、なんでカラダは細めなのに、胸板厚めなんでしょうか?
胸筋が鍛えられるんでしょうか?
タレタ胸も盛り上がるでしょうか?
『ドラムでバストアップ法』とかあみ出したら売れますかしらん
2007/07/19(木) 12:30:42 * URL * ちゃるちゃる #8vSArQ36[Edit]

タタン、タタン、タタ、タタ、タタタタタタタタ、ダララララー!
2007/07/19(木) 12:30:42 * URL * りよこ #-[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく読んでいます
今日は私が一番のようだったので思わずコメントをさせて頂きました
すてきなドラマーフレンドですね
男の方から見てもかっこいいのですか?
それではまた
2007/07/19(木) 12:31:08 * URL * てぽこ #N4sINcV.[Edit]

・プロの技
ってすごいんや~。

簡単にするんですよね。
難しいことを。
で、穴澤さんはどこを目指されてるんですか?

富士丸君、ドラムの音にビビッたりしないんですか?
2007/07/19(木) 12:31:55 * URL * coo #-[Edit]

・。。。カメラ目線とびっくり丸。。。
3枚目は、ドラムの音を聞いてビックリ丸になった写真かな?

ムラちゃんって見てると、『男の色気』がたっぷりな方ですね。
父ちゃんから見ても、そう見える?見えるよね?
ムラちゃん細いのに何気に、胸筋あるし、腕がっちり。やべー。
もしかしてドラムで鍛えた腹筋があったりするの?
あれれ、スティックがお箸になっちゃった!!菜箸に見える。
『俺はこれで飯くってます』って感じ!!。。。なるほど。。。
2007/07/19(木) 12:34:06 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

うーん、写真に富士丸写ってれば全然OK!
2007/07/19(木) 12:34:14 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・富士丸の目線が
となりの美しいドラム音もなんのその。
富士丸の目線がずっととーちゃんですね。

なんで?なんでドラムみないの?
とーちゃん、何もってたの??
2007/07/19(木) 12:36:07 * URL * hiron #-[Edit]

・おうち飲みで
またまた美味しいお料理作ったのですか?
先日ポテトサラダを作ったら
「これってご飯のおかずにはならないよね」「そうそう」て。
じゃあ一体何!

美容室の肩揉み気持ちいいですよね。
整体も病みつきになりそうですね。
足裏マッサージもおススメです。
誰かに何かをいたしてもらうのがいいのですね。

コメ返しありがとうございます。
最近あーいう番組ないですね。ネッシーとかつちのことか。
2007/07/19(木) 12:36:15 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・「泥、食え」
って、藤田教授、おもしろい。それを引き出した父ちゃん、グッジョブ。週イチって、長いかと思いきや、なかなか良い間隔ですな。忘れた頃に・・・忘れたいのに、思い出す。朝から「泥、食え」部分だけ4回も読んじゃった。えへ。

釣りに誘われました。車で10分程の地元堤防で、16~17時はアジ・18~19時はイカが、そりゃもう入れ食いらしいです。渓流釣りの方がいいなぁと思いつつ、新鮮なアジとイカ→新鮮なアニサキス→「行く。」と即答してました。そんな動機で釣りを始めていいものでしょうか?なーんか毒されてる気がする、父ちゃんに。でもさ、タイムリーなんだもの、色々と。

人によっては、手首が狂ってる場合があるので、その調整にも整体は得策だと思います。体は全部つながっているから。整体行ったら、出来るようになるかもよ、ダブルストロークやらそれ以上が。
2007/07/19(木) 12:37:28 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

「元気丸で行こう」、読んできました。寄生虫って奥が深い。どんどん引き込まれてしまいますね。
次回も楽しみにしています。
2007/07/19(木) 12:37:31 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・ナイスな前髪のお方
ムラちゃん・・・またしても腕毛つるっつるっぽい・・・
そしてイケメンっぽい・・・
「っぽい」感じでしか、いまいち伝わってこないのは、ペットブログだから?
イケてるメンズ紹介ブログじゃないから?
う~ん、しかもテクニシャン。
いいお友達ですな!
2007/07/19(木) 12:40:33 * URL * にぎり #-[Edit]

・父ちゃんさんへ
前から思っていたのですが、
もしや村上春樹さん好きですか?
そうならうれしいなと・・・
ちがったらすいません!!
2007/07/19(木) 12:41:39 * URL * yasuko #-[Edit]

・ムラちゃん・・・
なんでとーちゃんそんなにドラムがうまくなりたいの?
そんな味付けせんでも今のとーちゃんで充分魅力的なのに・・・・・。
富士丸はムラちゃんが女子じゃないからやっぱり興味ないのかなぁ。。。
顔、つままれてる時「止めて。」って顔してるもん。

ムラちゃんてなんかドSっぽい・・・。
2007/07/19(木) 12:44:25 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・三十路の手習い
器用でもともとギター弾いてたりと下地がある父ちゃんでも、ドラムは勝手が違うのかな?
最近私の周りに楽器ができる人が多くてなんだか羨ましく思い、なにかこっそり手習いしようかと企んでいるので参考にお聞きしたいのですが、ギターとドラム、どちらが感覚的に入りやすいですか?
2007/07/19(木) 12:45:22 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・穴澤さんは
お知り合いに有名な人が多そうですね(笑)

しかし、
このムラちゃんさん。
イケメンですよね!?そうですよね!?
なんだか正面が見えそうで見えないのが
イケメン度をさらにあげていますね(笑)

はんしろ」
2007/07/19(木) 12:47:22 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ムラちゃん♪
お久しぶりで~す(^^)ムラちゃんの前髪にひかれてやってきました~。父ちゃ~ん、丸くん洗う時、目に毛が入って痛いっていってましたよね~?いいこと教えてあげるね。水中メガネをするといいよ~!!
これのおかげですっごく楽になったもん♪かなりおすすめだよ(^^)
2007/07/19(木) 12:48:05 * URL * さっちゃん #hjbheEWg[Edit]

・目線はどこに
すばらしきドラマーが後ろで腕前を披露しているのに、
富士丸の視線が常にカメラ目線なのが気になります・・・。
そして、「ムラちゃん」と目を合わせようとしない富士丸。
そのひとりと一匹の間に何か!?
・・・ただ単に穴澤さんに視線が釘付けなだけなのかもしれませんが。
2007/07/19(木) 12:48:33 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・目指せドラマー!
富士丸、はよ逃げてぇぇーー!!
ムラちゃんに食われるでぇーーー!!

いやしかし、ムラちゃんもこれまた父ちゃんと似たようなイカした感じの方ですね。
細いし、白いし、薄毛(髪の毛じゃない)だし、男前だし…。

私は中学時代ブラバンやってて、パーカッションの友達に教えてもらってダララララーはできるようになりましたよ!イェイ。 手首が柔らかくないとダメなんですよね。

…飽き性の父ちゃん、いつかドラマーごっこに飽きる日が来るんでしょうか。。。
その日がなんかよぉ分からんけどちょっちゅ楽しみです。
ふふ。

2007/07/19(木) 12:52:32 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・本当に・・・?
って失礼だよね。父ちゃんのお友達にプロドラマーの方がいらっしゃるのも ちと不思議な感じですが・・・!がんばって練習して ムラちゃんをビックリさせてあげてよ!!がんばれ 父ちゃん!
2007/07/19(木) 12:55:03 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・はじめまして
初コメントさせていただきます。
いつも読ませていただいてます。

富士丸がドラムをちゃんと聴いているような顔をしてすごい可愛いですね。 
また更新したら遊びに来させていただきます^^
2007/07/19(木) 12:57:03 * URL * ノア #-[Edit]

富士丸君は、本当に大人しいですね。お客さんがお嬢さんじゃないから?
スティックで鼻つままれそうなのに、その場から立ち去らずにアウトボクサーばりにスウェーで避けてるのを見て、もっと惚れたわ!
父ちゃんって、丹下?
2007/07/19(木) 13:00:40 * URL * あっこ #-[Edit]

・がんばってね
富士丸クンがムラちゃんに食べられちゃうよ~っ!

ドSの父ちゃん、「へりくだる」なんざ、一番不得意なことじゃないのかしら?途中でむかついちゃってるよ、ほら。

余計な話ですが、父ちゃんに影響されて始めたドラマーごっこ(たまに友人参加のバンドごっこ)でスタジオに入る前、家で曲覚えるときはエアドラム状態です。ウチのワンコが不安げに離れて見守ってくれています。
2007/07/19(木) 13:01:55 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・妄想が・・・
父ちゃん、コメント返しありがとー!

>下着の色を聞かれる気分がちょっとわかりました。でも、恥ずかしくはないさ。黒です。

父ちゃん、そういえば私も男性に下着の色を聞くのは初めてでした・・・ まぁ、女性から男性に『パンツ何色?』と聞く事は滅多にないですよねー。

しかも私の妄想が当たってたなんてー!!
なんだか、ちょっと恥ずかしくなってきました・・・

私も下着の色を聞く人の気持ちが少しわかりました。。。

ところで、父ちゃんは本当にドラムにハマってるんだねー。
早く上手になってみんなに披露して下さいね!

『元気丸で行こう!』読みました。
今回の内容も楽しかったです。寄生虫って面白いですね~。父ちゃんがハマる気持ちわかりました。

遅くなりましたが昨日、前回の内容の感想と質問をメールしたので今回の感想もまたメールしますね!(アニコムパフェに送ったメールって父ちゃんや藤田教授も読むの?)
2007/07/19(木) 13:02:56 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・おかず。
ドラム用語!?
に確かありますよね。
ほとんどゼロに近い私のドラム知識。
の引き出しを開けてみました。
意味は知りません。何でしょう?
ドラムじゃなければ他の意味では知ってます。大人だから‥

友人サンは三田村邦彦に見えます。
私も富士丸サンの鼻ッつらをつまみたい!!つまませてェ~!!

2007/07/19(木) 13:05:51 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 13:06:52 * * - #[Edit]

・またまた。
おや、またまた父ちゃんの謎で素敵な友人シリーズですね~。

今度はドラマーの友人さん!是非演奏しているところを観てみたいおもです。

そしてにょほーんという顔でそばにいる富士丸。最近お客さん多いね~嬉しいね~。
…富士丸は間近でドラムの音とか聞いてもびっくりしないのでしょうか?
2007/07/19(木) 13:10:35 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・ダブルですから
ダブルストローク…コツは、中指と小指です。
この2本の指使い。
ふっ。
得意なくせに。
なんで出来ん?

そして整体のコツは、身をまかせることです。
カラダの力を抜いて、まぐろ状態で。
……父ちゃんには無理かも。ふっ。

2007/07/19(木) 13:12:21 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・お、
なかなかイケメンですね

でも、とうちゃんの方が…
いや、富士丸が一番です
うふふ

ドラマー目指してがんばれ~
私は人見知らー
2007/07/19(木) 13:18:53 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・ムラサマ
ムラちゃん、超かっこいい・・・・・・・・・。よだれでそうになりました・・・・。

裏ブログが表に顔を出してきましたね。なによりです。
2007/07/19(木) 13:22:01 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

私がドラムの話をしたら、うちの母が「ズンズンチャーカズンズンチャ ズンズンチャーカズンズンチャ~」と機敏なイカのように踊りだしました。
2007/07/19(木) 13:23:03 * URL * ぱぴ #-[Edit]

3枚目の富士丸君が退屈そう。
まー、お客さんはドラム叩いてるし、父ちゃんはカメラ撮ってるし、どうも目の前には富士丸君の気を引くご飯類もなさそうだし、当たり前と言えば当たり前だけど。

ところで富士丸君、ドラムスティック嫌いなのかしら?
ただ単に鼻を摘まれそうなんで避けているだけなのかしら?
前者だとしたら・・・日頃から父ちゃんがスティックで富士丸君に悪戯してるのかな?w
2007/07/19(木) 13:25:47 * URL * うにん #5RRdFj/s[Edit]

・女性に対しても
激しくのめりこんで、ある日急に飽きたりするの? 

私も先月から習い始めた和太鼓にハマっています。今週は「集中講座」を取ったので毎日です。先生がねイケメンなんだ~♪
2007/07/19(木) 13:26:44 * URL * donguri #-[Edit]

・ドラマー。
プロの方なんて、すごいじゃないですか。何かカッコ良さげだし。父ちゃん、収穫多かったね。リズム感のある方が羨ましい・・・。う、右脳の具合かなぁ?自分、音痴を何とか直したいくち。


父ちゃん、トランクスじゃあないんだぁ。何でもいいけど。ね。
2007/07/19(木) 13:28:01 * URL * riritake #PDkPhZ/w[Edit]

・・・ダブルストローク。

できます。(今したらたぶん筋肉痛は免れないでしょう。)
わたしは勢いでできちゃいましたので父ちゃんもやってるうちに「タタン・タタン・・・・タタ・タタ・タタ・タタ・・・・・・・・・・ ん? ダラララ?・・ダララララ~。♪ おぉ。できた。」

てな具合で大丈夫ですよ。きっと。

丸くんの右耳が反応してておもしろい。笑
2007/07/19(木) 13:28:52 * URL * てるすけ #-[Edit]

・はじめまして
数週間前にこのブログのことを知り、仕事の合間に最初から読み続け、ようやくリアルタイムに追いつきました。今日はじめて「ぽちっと」できてとてもうれしいです。が、ぽちっとした後はどうしたら良いのでしょう?一覧表みたいなのが出ますが、そのまま閉じても良いのですか?パソコンのことがよくわからないので・・・すみません。URLというのもわからないので空欄にしておきます。メールアドレスとは違うんですよね?富士丸君、これから暑い季節なのでとうちゃんに冷房つけてもらって乗り切ってね。
2007/07/19(木) 13:33:24 * URL * わぐたろう #-[Edit]

・初めまして
初めまして。
今までサイトを見ているだけでとても満足でしたが、今回話題がピンポイントだったため、コメントさせていただきます。

コツとしてはなるべく力を入れずに打って、その反動で二度目を打つといいそうです。

ブログの記事、毎日楽しみにしています。それではまた
2007/07/19(木) 13:33:25 * URL * PzB #2nDJrr5I[Edit]

・この練習用パッドって 音はどれぐらい響くのかな?
とうちゃんの周りには どうしてこうもすんごい方々ばっかりなんでしょう。
やはり・・・・類友ってことなんですね。しかも イケメンさんばかり。
むふふ。実は とうちゃんは イケメンがお好きとか・・・あっ!別に 深い意味は・・・・そう 深い意味は・・・。(笑)

富士君は どの写真もとうちゃん目線ですねー。3枚目は・・・・寝ているの?
ははは やっぱり いつでもどこでも富士君はスター☆ですね。そうです。スター☆は いつでもどこでも寝られると。(笑)

それから コメ返しありがとうございます。好きにしてー。と、お許しも出ましたので もっともっと 想像を勝手に膨らまさせていただきます。(笑)
2007/07/19(木) 13:34:56 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

お客さまが世界で活躍するプロドラマーだろうがなんだろうが、
女性じゃないから富士丸のテンションはあがらず・・・
ドラムの音も女性の声じゃないからウルサイだけ・・・?

はっちゃんのおかんが遊びに来たときと、表情が違いすぎ~。
2007/07/19(木) 13:45:33 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・匠の技
プロのドラムロールって本当にきれいですよねー。
いとも簡単に…って職人技が大好きです。
何事も実際にやってみると、すごい量の練習してたり
技を開発してたり、いろいろ苦労してるのに
大変そうに見せないのがプロなんでしょうね。

ドSの父ちゃんにここまで言わすとはさすがプロ。
かなり悔しかったんだろうと文体からお察しいたします。
それにしても箸使いが旨い方だ(笑)。
ぜひ富士丸のお鼻をつまんでいただきたかった。
2007/07/19(木) 13:49:52 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

お友達の村山サン、加藤晴彦クンに似てるよ!!ムラちゃんにかかったら富士丸はオモチャだね~。
2007/07/19(木) 13:50:06 * URL * non-mama #-[Edit]

・ドラム楽しそう。
犬にもリズムの概念とかあるのかしら。たまにピアノに合わせて歌う(鳴く?)ワンちゃんとかいますけど。
3枚目は、間近で聴くプロのリズムにビックリした顔?(笑)

村山さん、爽やかな男前ですね。しょこたん風に言うならギザカッコヨス☆
いや、父ちゃんもカッコイイんだけど(本当)、何というか、父ちゃんに無いものを色々持っている感じが(失礼)。
で、彼は独身ですか?
2007/07/19(木) 13:50:29 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・いいなあドラム
3枚目写真の丸君の「うひゃーうるさいんだよね。」の表情が臨場感たっぷりですね。
うちの近くにも貸しスタジオがあって、ひょろりとした胡散臭いおにーさんが、いっぱい出入りしています。18歳ぐらいの時、ものすごくやりたかったけど、胡散臭いおにーさんが恐くて、諦めました。
今は胡散臭いおにーさん全然恐くないけど、おにーさんが私を恐がるでしょう。
いいなあドラム。
スタジオに行く勇気は、とてもないけど、教則DVDがあるなら、買ってみようかな。
2007/07/19(木) 13:52:57 * URL * かーるのかーさん #-[Edit]

・だぶるすとろ・・・?
う~ん・・ドラムなど触ったことのない私には何のことやら?昔やっていたブラスバンドで(私はクラリネットでした)パーカッションの人がスネア叩いてたああいう感じかなぁ?こう・・スティックの先を弾ませた勢いで連続して叩く・・・・?(違う?)遊んで叩かせてもらったことがあるのですが、太鼓一個(笑)叩くのも大変なのにあんなにいっぱいあったらパニック!!
でも楽しそうでいいなぁ。また何か楽器をやりたくなりました。いいなぁいいなぁいいなぁ・・いいなぁ・・・・・。もう夏なのに懐には木枯らしなわたくしでした。とほほ。
2007/07/19(木) 13:56:23 * URL * ゆかり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 13:56:35 * * - #[Edit]

大昔高2の日本史の時間、なぜかクラス全員でドラムの練習させられたことあります。
机は音が出てよそのクラスの迷惑になるから教科書叩けと指導されました。
日本史で覚えてるのはそれだけでぇす。

2007/07/19(木) 13:59:05 * URL * ココのママ #-[Edit]

4枚目の富士丸って驚いてますよね!
「うぉっ!さすが~!」という声が聞こえてきそうですが。
ってかとうちゃんは一体どこへ向かっているのでしょう?
2007/07/19(木) 13:59:16 * URL * 糸 #-[Edit]

・プロドラマーにむかってガンバレ?
たしかに、これはペットブログだよね。
ちなみに学生時代、ブラスバンド部でトランペットを吹いてたな~。
なつかしいな~。
2007/07/19(木) 13:59:59 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・はは~ん
父ちゃんがどうしてこうもドラムに夢中になるのか分かったぞっ。
寄生虫だ!寄生虫の仕業なのだわ。
父ちゃんの中の寄生虫が、どこか別の場所へと移りたがっている。
だから父ちゃんをせっせとドラマーごっこへと掻き立たせている。
でもどこへ向かおうとしているんだ?
私は、父ちゃんからムラちゃんへ移動したい。うふっ
2007/07/19(木) 14:06:21 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・真横で叩かれても気にならないとはさすが大物丸
父ちゃんは呆れるほどの指そり野郎なのに、関節は硬いの?
体はものすごく硬そうだけど。なんかイメージで。

でもわたしが気になっているのは、なぜ富士丸はいつも父ちゃんのお友達が登場すると、前にじりのいけいけカメラ目線なのかっ、ということではなく、地上波OAから一週間、この間、「まさる・・・久しぶり・・」ってな着信はあったのかなかったのかっ、ということです。
こと恋愛に関してはめんどくさがりーっぽい父ちゃんは、なんか、より「戻し」率が高そうな気がするよ。今度は上手くやるんだよ~。

優しそうなムラっちは笑顔が武豊似ですね。体の細さに比して、しっかりした腕がすごくきれいです。さすが商売道具。にしても現役プロの直指導なんて、ぜいたく!
2007/07/19(木) 14:16:24 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・>ムラちゃんは年下のくせに生意気なので
ぬはは。
ホントにそんな雰囲気(笑)

富士丸へのちょっかいの出し方が、変わってるよね。全然、興味を示さない富士丸をおもしろがってるような。
ケツメイシのトレインって曲の
タッタカッタッタカって小太鼓みたいな、
あのリズムと音、好きなんだけど、
あんな感じを練習してると思ってていいのかなぁ??
よくわかんないんだけど。
2007/07/19(木) 14:18:07 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・お箸
ふふっ

プロのスティックも富士丸の前では
『お箸』だね。
2007/07/19(木) 14:20:28 * URL * しょん #-[Edit]

・男前
ムラちゃんさん、男前じゃないですか?
一番目の画像見た時に、『ナゼ岡田准一君が!』と思いました。
2007/07/19(木) 14:28:42 * URL * ゆみ #w0p83Qkw[Edit]

・読み間違い
「ムラちゃん」を「ラムちゃん」って読んでました。
おバカさんだっちゃ♪
2007/07/19(木) 14:36:28 * URL * のざ #-[Edit]

・さすが・・・
富士丸くんはドラムの音でもビクともしないんですね
大きい音♪も平気なんですか?
うちのニャンは友人が来て、ギターをジ~ャンとならした瞬間に姿を消しました。いつも父ちゃんの音聞いて慣れているからなのかな?
さすが音楽丸です☆

昨日、今田ハウジングという番組で
建築デザイナーの人(ニット帽被ってました)が、まず釣りをしていました。なぜならその部屋の台所には生け簀が用意されており、その中にはその人が釣った、かさごやアジが泳いでいました。
父ちゃんより釣りがうまいじゃんと、勝手に思ってしまいました。ごめんなさいよ
台所では生け簀でもリビングからは水槽に見えるみたいで、父ちゃんちでも富士丸くんの観賞用にいかがでしょうか?
2007/07/19(木) 14:37:07 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・困ってる。
とーちゃん、こんにちは。
私、困ってます。流転の海を読み始めて、惹かれて惹かれて4部まで読み終えたものの、早々、地の星の最初のあたりから、言葉の語尾が熊吾になってしまって。玄関のガラス戸に張り付いたカエルを観ては「お~、いっぱいついちょるのお」とか、
風呂上がりに外で星空を観ながら
「おっ、流れ星じゃ」とか。一体、どーすればいいんだろうか。
それよりもとーちゃん、「とろろ豚しゃぶ」美味い!市販のポン酢なんか使わないで、すだちや橙のフレッシュを使うと更に美味い!
ちなみに今夜もとろろ豚しゃぶです。
2007/07/19(木) 14:47:28 * URL * ばーさんさんまやいたれ #-[Edit]

・スティック発見
先日、お掃除をしていたらたいこのスティックがでてきました。
小学生のときの運動会の鼓笛隊で、たいこの人になりたかったので練習したときのものでした。
本番では一般の生徒に混じってリコーダーを吹いたのはちょっと悲しかったです。
2007/07/19(木) 14:48:51 * URL * よんたろう #-[Edit]

・なじょして…?
富士丸はどーしていつも
真正面からカメラ目線をとれるのだろー
後ろめたい事などないんだな…
きっと。
富士丸のあごの下とか見てみたいな…。まん中へんに長いひげが数本まとまって生えているところある?
うちのはあるんだけど。
2007/07/19(木) 14:52:40 * URL * haru #-[Edit]

・富士丸ったら
女性のお客様のときと、明らかにテンションが違いますね(笑)
2007/07/19(木) 15:06:09 * URL * ぴろこ #-[Edit]

・間違い
前回の「丸洗いの秘密」。
最初「丸荒い」となっていたのは、
それくらいワシワシと荒っぽく洗ってる、というのにかけているのかと思ってました。
深読み。
2007/07/19(木) 15:15:39 * URL * mach-i #-[Edit]

・富士丸が食べられちゃう!
本日のお客様(村山さん)、犬を食べようとしているあたり、もしかして中国でも音楽をお勉強したのか、あるいは活動したご経験か、どちらかありそうですね。

今度動画かDVD出すときは、ぜひ村山さん演奏で富士丸くんのお散歩マーチが聴けるといいですね。
2007/07/19(木) 15:22:38 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・お箸代わり?
ご友人さんスティックをお箸代わりにして富士丸君を食べようとしてません?
ま、富士丸が本気出したら逆に食べられちゃいそうですけど
2007/07/19(木) 15:27:13 * URL * 恵 #-[Edit]

・本当は・・・
父ちゃんって何気に色んな方面にわたり、お友達&お知り合いがいますよね。
いつも人見知らーぶってるけど、本当は超「フレンドリー王子♬」なんじゃないのかしら?という疑問急浮上中!


2007/07/19(木) 15:48:26 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・すさが!プロドラマー!!
3枚目の写真はシビレ丸君になっていませんか?
< やっぱ、父ちゃんとは違うなぁ~>♪♪ って・・・(怒らないでね ^^;)

しかし、しかし、・・・ヒトミシラーと言いながらいろんな分野のお知り合いが沢山いらっしゃるのね~・・・

って事は博識な父ちゃんなはずですよね!で、それをチラ出しする男性はモテるはずですが!? 
2007/07/19(木) 16:11:55 * URL * めもママ #-[Edit]

・かっこいいー!
あの、穴澤先生、すいませんが、ムラちゃん紹介してください。
2007/07/19(木) 16:15:21 * URL * よしの #seaX/1O2[Edit]

ドラマー友達がいらっしゃるんですね!すごーい(><)
ガンバって!!!
ドラムできたら、男度UPですね↑↑↑  
それにしても、富士丸のカメラ目線と、ご友人にピッタリくっていててカワイイ・・・。
2007/07/19(木) 16:24:49 * URL * リッチ #-[Edit]

・読破しました。
父ちゃん始めまして。
一歳しか変わらない人に父ちゃんと言うのもいささか妙な感じがしますが・・・。
私は6月下旬に「sion」と言う名前の愛犬を不慮の事故で亡くしたばかりです。
出産できない年齢ではありませんが、ここ十年ほど薬を服用している為子供を作ることができず、その代わりにやってきたのがしおんでした。2年ほど寝たきりの生活が彼女のおかげで仕事復帰できるまでになり・・・動物の力ってどこまですごいんでしょうか。
私にとっては唯一の娘だったしおんが突然目の前から去ってしまったんです。
大切なものを失うことがこれほど辛いものとは思いませんでした。
悲しみの底にいるときにたまたまつけていたテレビに富士丸君が出ていたんです。
ワンちゃんの写真も辛くて見られませんでしたが、何故かブログを見る気になったのです。
それから富士丸くんと父ちゃんが私の癒しになりました。
そうしながら元気になることがしおんへの一番の供養になるのではないかと自分勝手ですが、考えています。
勝手に言われても迷惑かもしれませんが、ありがとうございました。
このブログにめぐり合えたことで元気をもらいました。
これからもブログ楽しみにしています。頑張ってください。
2007/07/19(木) 16:29:23 * URL * sion #-[Edit]

・なんででしょうね
楽器出来る人ってみーんなかっこ良く見えちゃうんですよね。
父ちゃんと同じで、短くならダブルストロークというやつが出来ます。ん?誰でもそれは出来るのか(汗

コメ返しで、
>教則DVD買ってください。僕も買いました、2本も(本当)。
へえ、教則DVDなんて今はあるのね。違いは父ちゃんには回りに出来る人がいるって事か。そこは大きいなあ。
まずは形からと、前に父ちゃん言ってたけど、その前にタカタカしてもOKな家に引っ越さないと、壁薄いから苦情きちゃうな。いつになるk事やら。
2007/07/19(木) 16:48:59 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

今度のサイン会の時にはぜひ、ドラムプレイを披露してくだちゃい。そして最後にはお客さん達にむかってスティックを投げてくだちゃい。全力で取りに行きますっ!!
2007/07/19(木) 16:55:27 * URL * nana #-[Edit]

・いじられている~
富士丸くんがいじられています。でも気持ちよさげなのはなぜ?
富士丸くんはMなのか?
それにしてもプロのドラマーさんのテクニックを父ちゃんができるよ~になると、父ちゃんもプロになるのかな~?
2007/07/19(木) 17:09:57 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・たのしそう。
父ちゃん、むかつくっていいながら、
すごくたのしそうで、いいですね。
2007/07/19(木) 17:28:13 * URL * ららら #roOum4UQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 17:31:29 * * - #[Edit]

・ぁははは(≧∀≦)
叩き出した時の富士丸君の顔がっ顔がっ
カァ。゚+.(≧∀≦)゚+.゚イイ!!
ペットブログですからー(笑

高校の時に真矢スティック持ってたの思い出した…
足が動かなくて挫折ですorz
父ちゃんガンバレ☆
2007/07/19(木) 17:43:32 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・いつものことながら…
本当にお利口丸ですねー。三枚目、
また、はじまったー丸。
四枚目
お!この人上手いじゃん丸 。
最後
ちょっ、ちょっと!やめてよ~丸。
なにやっても可愛いなー

でもさぁオトモダチ、絶対「S」でしょ?しかも「ドS」とみた!
これぞ、藤田教授のいう
「類友」だね。穴澤さん!ふふふ。
2007/07/19(木) 17:53:12 * URL * よしごろう #-[Edit]

・懐かしい
相変わらずパールのパッドで一人ドラマーですが、パラディドゥルとか出来ます。高校時代特訓したからまだ感覚が残ってて。おほほ。
父ちゃんに勝った!ダブルストロークも余裕です。
2007/07/19(木) 17:54:30 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・まちがえた…
間違えて、昨日のところにコメントしてしましました。
仕方ないなあ…
(妄想5)
ポストに1通の封書が…。
開封すると「明日より10日間『秘密結社・ドラム虎の穴』へ
君を収監する。そこでは、ドラムの練習と富士丸の散歩以外のことをしてはいけない。尚、その間の家事は代行、生活費は保障されるものとする。」…なんちってですがな。
2007/07/19(木) 18:03:20 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・あ~来客だ~
ムラちゃん、かっこいい~!オダギリジョーみたいじゃないですかぁ(前髪が?フフッ)。
腕がドラマーの腕してます!
穴澤さん、まず腕(筋肉?)を鍛えて下さい(笑)きっと上手くなりますよ。他人事ですが。
富士丸が目を閉じちゃったのはドラムの音に驚いたから?
富士丸はやっぱり女性にしか興味がないの?
う~ん飼い主に似たか~。

対談観ました~。まだ読み逃げしてます。面白くて怖いです。感想をメールしないとですね。

今日、仕事がちょっと余裕で本棚を整理してたら、『わんLOVE 5月号』が出て来て。私が富士丸と出会った本です。あれよあれよと言ううちにサイン会にも行き、何か懐かしくて見入っちゃいました。
まだ穴澤さんのエロ実態を知らない頃です(笑)今も良くは知らないけど。
ちょっと前なのに何か懐かしいなぁ。休刊になっちゃったし、ネット販売だったし、何かプレミア本になっちゃったかも。会社に内緒でそ~っと貰っちゃおうかなぁ~。
『仁弥王の飼い主』さんも見たいと言っていたので、こんど会った時見せてあげる予定です。待っててね。4頁も載ってるんだよ~!
2007/07/19(木) 18:07:41 * URL * チャチャ猫 #-[Edit]

・練習あるのみ
父ちゃん、上手くなるには練習あるのみです。がんばって~。
でも村山さん、指長いですよね!
プロの人は、皆、指が長いのでしょうか?
でもなぜ、そんなにドラムにこだわるのですか?
プロになるの?
2007/07/19(木) 18:09:23 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

「何するんだよ~」って感じの富士丸君。ドラムの音にはどの位反応するんですか?

次回イベントの際には、ドラマーごっこ&今回のドラム講座の成果を是非披露して下さい。その時はスティックも投げて~。
2007/07/19(木) 18:12:10 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・太鼓か……
英語ペラッペラで年収2000万で高級車乗って億ション所持でも全く凄いとも羨ましーとも思わへんしタメ口やのに……

『自分ドラマーやねん』

と言われたダケでいきなり羨望の眼差しと敬語になりちょっぴり卑屈にさえなってまう私…。

惜しい、とうちゃん……
ギターぢゃあかんねん…

太鼓…やっぱタイコやねんなぁ………

2007/07/19(木) 18:16:03 * URL * 神偉とオカンとオトンはCharさん似 #Gx2F3UYE[Edit]

・ドラム
富士丸くんしっかりカメラ目線ですね~。カワユス
2007/07/19(木) 18:16:50 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

・ダカダカドンドンご報告
とうとうサンデーバンドマンのキーボードが壊れました。
過去に何回か壊れていましたが、確か前回は昨年末だったような気がします。
いつもより速くダメになってしまったようです。やはりリターンキーだけが先にダメになります。練習用パッドとやらを横に置いといてあげるのがいいのでしょうか?
2007/07/19(木) 18:24:59 * URL * Ryo #o6.nH2Qo[Edit]

ムラちゃん、ドラムで飯は食ってるからスティックでも飯食いますって写真なの?
あまりにベタですが、まっ良しとしよう。なぜなら、ムラちゃんの大きめな口が素敵なので、うふ。

口の大きな人ってセクシーな人が多い気がしませんか?なんででしょ?

んでも、富士丸のテンションは低めですね。ホントに男女の使い分けがしっかりしていなさる…

…私、分かってしまいました!
犬って飼い主か喜んでるのを見て、自分も喜ぶところあるでしょ?
富士丸は穴澤さんの微妙なテンションを察知して、反応しているんだと思います。

女という土台に若さと肌露出が加わると…
「ほら、父ちゃんの好物やん!」 と富士丸は我がコトのように喜んでテンション上げてるんですよ、きっと…

んな訳で、次の学会に発表すべくデータ収集に入ります。
2007/07/19(木) 18:33:41 * URL * イブラム #-[Edit]

・ドラム!
僕もドラムやってますよー。
練習の毎日です^^がんばりましょう!
富士丸毎日観てます☆目が小さくなってる画像かわいいですねー^^
穴澤さんのドラミングを観てみたいです!
2007/07/19(木) 18:39:01 * URL * ドラマーT.N #-[Edit]

・つまんじゃだめ。
いくらマズルが長いからってスティックでつまんじゃあいけません。ましてや鼻の穴に突っ込むなんて・・誰もしてないですね。とうちゃん、ドライヤーだって危ないよ。湯船につかっているとき近くに落ちた雷で感電した人もいるよ。(伝承)エレキをなめたらいかんざき。
2007/07/19(木) 18:43:07 * URL * ばに #-[Edit]

タタタタタタタタ、ダララララーの所で、富士丸の目が ぎゅっってなっててかわいいわ。とっても♪
それにしても、ほんっっっとうにドラムにはまってるんですね。
もう夢中、まさるまっしぐらって感じ。

最近の文章の中で、(本当)って書いてあると、「あっ、本当なんだ・・・」っていちいち思ってしまいます。じゃあ、書いていないときは・・・・・。
大人になるとホントもウソもどっちでもよくなるんですね。
2007/07/19(木) 18:50:38 * URL * デデ #-[Edit]

・笑顔丸~
富士丸は何故にしっかりカメラ目線で笑顔と何とも言えない可愛いゆるい表情をするのでしょう?いつもそんななのか、父ちゃんのカメラテクニックが凄いのか、ハイチーズ!ニコッ♪というかんじの芸を富士丸にしこんだのか・・・。気になります。まぁ別に富士丸の笑顔が見れたらいいのですが☆あと父ちゃんの笑顔も!
2007/07/19(木) 18:51:46 * URL * hina #-[Edit]

・全く参考にならないと思いますが‥
映画ドラムラインは、めちゃカッコ良かったです♪
‘ドラム’違いとは思いますが‥
ストーリーは完璧に忘れてしまいましたが、とにかくバチさばき(バチとは言わないか今どき‥)スティックさばきサイコー♪

黒人サンはリズム感が違う!!思いましたよ。
リズム感の悪い黒人サンもいるでしょ~けども。
2007/07/19(木) 19:02:29 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・楽しそぅq(^-^q)
富士丸君はドラムの音は全然平気ですか?(^-^

ゎたくしギターをちょくちょく弾きますがゥチのコは気にせず寝たりします(笑
小さい頃から慣れてたら平気なのかな☆
2007/07/19(木) 19:10:33 * URL * 花道母ちゃん #bHwfVFXo[Edit]

・つままれ丸
つままれて、迷惑がってる富士丸が面白い~~~。
女子だったら、絶対に迷惑がらないで喜んでつままれてるはず!
ムラちゃんさんがイケメンだから反抗しているのか?
それとも、富士丸ソファーを奪われたからふて腐れているのか・・・・

それにしても、カエル→ムラちゃんさん→富士丸 の順にキレイに一列並んでるのが、これまたスバラシイ。
キレイ好き父ちゃんの号令による整列なのかな。。
2007/07/19(木) 19:11:23 * URL * 犬キチ♪ #-[Edit]

・いぢられる丸
 仕事に復帰したので、もう上位は狙えなくなった山猫です。
 ドラムですか。私は、来年あたりから、クラシック・ギターを習いたいと思っています。ラテンや南米の音楽を弾いてみたいです。もちろん、他の曲も自在に弾けるようになるのが夢です。ハーモニカも加えて、一人合奏したいです。
 丸は、すっかりいぢめられてますね。
いぢめられ丸。縮めて、いぢられ丸。
 いぢられても人が来るとうれしいのか?何か複雑な表情してますが。
 私もいぢってみたい。
2007/07/19(木) 19:13:49 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・打楽器練習
父ちゃん、はじめまして
読み逃げのおぢょーと申します(あっ、パソコンと携帯からのポチっとはしてますよー)

プロの方と友達だなんて、父ちゃんの交友範囲は広いですね。

小学校の鼓笛行進で小太鼓担当になり、マメができるくらい練習させられたのがイヤで翌年はトランペットに転向したけど、もっとキツくて後悔したのを覚えています。

そんなことを思い出した今日、誕生日を迎えました。
気がつけば30半ば…独りモード”全壊”まっしぐらで、オイオイ、どうするんだ!?と思いつつ、富士丸を見てるとどうでもよくなってしまうアタシに、いつものアレをお願いします。


2007/07/19(木) 19:16:24 * URL * おぢょー #CZ579rnY[Edit]

・年下にへりくだるとは・・・
ドSな父ちゃんが最もしなさそうな事なのに、ドラムの事となると違うのか。
皆さん書いてるけど、ムラちゃんもかなりドSっぽいし、厳しいレッスンだったんでしょうね。

しかし、父ちゃんは女の子に「ギター教えて」って言われても「やだ」って言うくせに、自分は他力本願なのねー。しょうがないなー。

美容院のマッサージは断る派です。
だって、肩こらないんだもの・・・。
「肩こり」っていう感覚が全く分からない。筋肉痛とは違うのか。
このまま知らずに生きていくのか。
何か少しだけ損をしている気がします。
2007/07/19(木) 19:24:10 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・富士丸君にお友達?
 何か隣でたたずむ富士丸君が大人に見える・・。そんなドラマーさんが新鮮です。父ちゃんは上達しましたか?
2007/07/19(木) 19:40:21 * URL * - #-[Edit]

・初コメントです♪
TVで拝見させていただいたので見に来ちゃいました★

うちも犬を飼ってるんですが・・・

やっぱ癒されますね(゜-゜)

これから応援させていただきます♪
2007/07/19(木) 19:52:47 * URL * ロジャー #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 19:52:52 * * - #[Edit]

・かっこいい
ムラちゃんさんかっこいいっすね。
本当に楽器できる人素敵に見えます!しかし丸君の興味なさげな顔笑えます。はっちゃんのおかんの時と全然違うやんか~
ドラムかぁ~バリバリ叩けたらかっこいいですよね。
そう言えば父ちゃんバッカスのベース欲しいって言ってましたが、ギター弾ければベースできるの?すみませんド素人な質問で。私は鍵盤楽器しかやったことないですが、ベーシストになりたいので教えてください~!
2007/07/19(木) 19:54:45 * URL * ねえ #-[Edit]

たけゆたかに似てる。
2007/07/19(木) 20:01:22 * URL * マキ #-[Edit]

5枚目と6枚目の写真、ムラちゃんさんはもしかして、スティックで丸君の舌を挟もうとしてます?
実は私も時々やります。
あくびをした時に、指で(チョキですv)
びっくりしたような、困ったような顔と、ちょっとヌルってする感触が好き。
あ、でもSではありません。基本は(笑)

コメント返しありがとうございます♪
ええ、抜け毛が少し落ち着くまでは。だって服着たら毛だらけになるから。
そうですか・・・。(あ、また遠い目になっちゃった 笑)
ハズカシイけど、少し覗いてみたい気も。(市原○子のように)
うちはシャンプーしてー、拭いてー、ドライヤーかけてーを×2匹分
(ここですでに汗だくです)
そのあと掃除機をかけて拭き掃除、その後シャワーを浴びてコース終了です。
お金をかけずにサウナに行った気分になり、ちょっとトクした気分です(^-^)

整体、私も行ってみたいんですよね。
でも、ちょっとコワイんでお先にどうぞ♪
感想はブログでお願いします。
(決して実験台ではないですよ~ 笑)
2007/07/19(木) 20:11:12 * URL * ゆきえ #-[Edit]

・ムラちゃんって凄いですね
ドSの父ちゃんが下手に出るとは…ムラちゃん凄っ!そして父ちゃんのドラム熱が伝わります。N師匠やムラちゃん、俳優のSちゃん…様々な職種の人達とお友達で交遊関係広いなぁ。ずっと思ってたんやけど父ちゃんって、ヒトミシラーじゃないよね?『話し掛けるなオーラ』は凄い上手そうだけれども(笑)。ドラムと言えば最近TVでよくC-C-Bのドラム兼ボーカルの人をよく見ます。(スミマセン、名前は覚えてないです。ピンクの髪にメガネの…)勿論歌は[ロマンティックがとまらない]懐かしさの余り、つい一緒に歌います。当時私は小学生でドラマを姉と兄とちょっとドキドキ☆しながら見てました(笑)
2007/07/19(木) 20:48:48 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

なんで上手く叩けないんだろうって考えてたら夢にまで出てこない?
そういう時の夢って、何故か難なくこなしちゃって、起きてやってみるとやっぱり夢か・・・ってなるよね
2007/07/19(木) 20:49:01 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・さすが、プロ
とうとうメイン記事になりましたね、ドラマーごっこ。お友達の訪問も、なんてタイムリーなんでしょう。
ムラちゃんさん、腕はぶれてないのにスティックは動いてる!!ホント、手首っていうのが良くわかる写真だわ。それにステキなウデ筋・・・
父ちゃん、練習しすぎて腱鞘炎にならないよう、お気をつけ下さい。
そういえば、今日の文章、富士丸くんの「ふ」の字もなかったね・・・
2007/07/19(木) 20:59:39 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・最近のマイブーム
思い通りできるようになるまで、ブームが終わらないといいね。。。 ちなみに私のマイブームは・・・ ホルモンです!
つって、ドラムと全然関係ないやん!
2007/07/19(木) 21:09:37 * URL * うりちゃん #-[Edit]

・ 
パラディドゥルって右左右右ってやつですね!
今日の一枚目と二枚目の富士丸、ぜんぜん変わってない気が・・・・。
2007/07/19(木) 21:23:33 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

・がんばってや!!
手関節の腱鞘炎を発症するくらい頑張れば、もしかして、まぐれで、天の悪戯で出来る様になるかも・・・で、顔はムラさんに負けてないっしょ?
2007/07/19(木) 21:30:21 * URL * llama #-[Edit]

・夢を見ました。。。
うちのちー(ちっちゃいチワワなのでちー・・・でもニャンコのおねぃちゃんはアルテミスとオリオン。統制を取るため本名はティタンです!!!)を初めて大きな公園に連れて行く夢です。

犬なのにオトコの子なのにあまり歩きません(コレは現実と同じです)

でも初対面のワンコさんや飼い主さんや通りすがりの方には興味津々。
自転車が通ろうが、車が来ようがターゲットにまっしぐらです(コレも事実です・・・)

その時です!!!大きなワンコさんが、ちーに近づいてきてくれたのです!
ちーは、「オマエしっぽちぎれそうだよ。。。」と突っ込みたくなるほどウェルカム状態。
「すみません、しつけがなってなくて、、、吠えたりはしないんですけど。。。」などとワタクシが言い訳ぶちかましながら大きいワンコさんを見ると・・・富士丸さんじゃありませんか・o・

思わず、ワタクシのにほいを嗅いでいただき、抱きついたしだいであります∠・・

でも・・・富士丸さんのお連れの皮は穴澤サマではなかったような・・・

あ”~!!!自分もペットブロク始めたいです!
でもその前に根気という名の種をまかなければ--;

長々とすみませんm(__)m
夢(妄想)の中で穴澤サマにお会いしたいです^w^
2007/07/19(木) 21:36:45 * URL * naho #-[Edit]

うわっ!カッコイイ!!むらちゃん

むらちゃんもやっぱりSなのねー
2007/07/19(木) 21:39:08 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

・村山先生
村山先生、かっこいいですね。
あ、父ちゃんも。
ドラム難しそう。でもこーゆー演奏講座っておもしろい。
またそのうち、やってほしーな~。
ダララララ~っと連打してスティック、くるくるなんてどのくらいでできるんだろう…。
がんばってくださいねぇ~
2007/07/19(木) 21:45:06 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・目線
海外で活躍されてるドラマーさん、カコイイですねぃ~。。。

どなたかのコメントにもありましたが、富士丸はどうもカメラ目線が多い。
おそらく、富士丸はカメラ撮影されてることは十分承知のような気がする。
間違いない(笑
2007/07/19(木) 21:52:06 * URL * nyaruri #9L.cY0cg[Edit]

・カメラ目線丸
いつもパパさんにカメラを向けられるから
エビちゃん顔負けのモデル丸全開の笑顔で
いいねぇ~~いいよぉぉぉぉ(...アヤシいカメラマン?)

ちょっかい出されてちょっとヘン顔になっても
いいよぉぉぉ♪いい顔してるよぉぉぉぉ( ̄▽ ̄*)
2007/07/19(木) 21:54:29 * URL * sisy #-[Edit]

・イケメンツーショット
村山先生のお手本最中もカメラ目線の丸くん。おりこうしゃんですね。

「元気丸でいこう」
ウイルスや寄生虫たちの正しい知識をもつ事が大切だと感じました。
勉強になりまっす。
2007/07/19(木) 21:58:57 * URL * hanamaru #-[Edit]

・天ぷら♪
コメ返しありがとうございます。

そうですか~。お蕎麦屋さんの天ぷらの方がおいしいんですね。。。勝手に解釈するに、きっと雰囲気の問題ではないんでしょうか?のんべえの父ちゃんにはお蕎麦屋さんでチョコチョコとつまんで昼間から飲むお酒が最高=お蕎麦屋さんの天ぷら最高!ってね。
あ、昼間からって余計でした?

そして今日のお昼は、稲庭うどんに天ぷらでした~♪
2007/07/19(木) 22:09:42 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・寄生虫って…
凄い…!人間をも動かす、そんな指令を出せるなんて。

怖いような、感服しちゃうような…☆

次回も楽しみです!

プロドラマーになれる寄生虫がいればいいのにね…
2007/07/19(木) 22:16:26 * URL * あやめっち #-[Edit]

・ここのところの富士丸
実は、今までは、富士丸よか父ちゃんの文章に惹かれてみてたけど・・・・・・前回と今回は、富士丸がかっこいい!
父ちゃんもいいけど、富士丸に惹かれつつあります。
2007/07/19(木) 22:26:19 * URL * はるべりぃー #-[Edit]

・勉強になりました!
酔っ払いの男が二人ドンドコドンドコおまけに鼻は狙われるはで富士丸さんにとっちゃあ迷惑な人間二人なんだろなあ。
それなのに富士丸さんの大人な対応ときたら・・・・素敵です。
私も見習わなくては!

「フラム」、「パラディドゥル」ってなんだか呪文みたいですね・・・
2007/07/19(木) 22:50:52 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・富士丸の耳に
ドラムをたたいていようがなんだろうが、ずっと富士丸はカメラ目線なのですね~。
馬の耳に…ぢゃなくて、富士丸の耳にドラム???
2007/07/19(木) 23:04:28 * URL * ぶち #-[Edit]

小学生の鼓笛隊で、小太鼓やったの思い出した。
すっごく楽しかった。
たしかにハマル気持ち分かる。
そして出来なくて悔しい気持ちも分かるよ。
2007/07/19(木) 23:11:44 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・あら
あらやだ・・・イケメンだわ・・・むふ。
2007/07/19(木) 23:15:11 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・カッコイイやんドラマー
たくましい腕にモード系のポロが似合ってて、更にイケメン度アップ!村ちゃん、父ちゃんとは、ちょっと違うタイプですね。
おなじSでも、エロ度が父ちゃんのほうが勝ってるかも・・・。
ちょっと、もったり感のひとりと一匹がやっぱりいいです。
ドラムそんなに上手くならんでも、ギター上手いんやからいいのにね。
2007/07/19(木) 23:17:51 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・追い抜いてくださいませっ
コメ返しありがとうございます。
スティックの軌跡がすごいですね。その隣でエビちゃんやもえちゃんのようなカメラ目線&笑顔の丸様が可愛いです。
父ちゃん様、大好きなお酒をたくさん、たくさん飲めば、手がよく微妙に動くようになりますよ!
2007/07/19(木) 23:22:17 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・素敵な方ですね(^^)
それにしても父ちゃん、ヒトミシラーとか言いながら、俳優さんとかミュージシャンとか、プロドラマーまで交友関係がすごいですね?!

いつもゆるゆるの父ちゃんがドラムにはすっごい熱くなってる(^^;

継続は力なり! がんばれ~

2007/07/19(木) 23:24:44 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・企画案
昨日放送のバリバリによると深夜のTV通販はザックザクらしいのよ。
なんでも、昼間働いてたり忙しい女性が
ホッとひと息つく夜中って購買意欲を燃えさせるらしいの。
シールブックも完成するし、次の企画はそろそろ
等身大”抱き富士&抱きマサル”のセット販売。
そして初日特典はたけ・ひろしストラップ付き!! なんて、どう~?
こういった類の窓口はオフィス富士丸の犬飼さんかしら・・・。

藤田教授との対談、先週のもったいぶった終わり方に比べて今週は
「へ?まさか、ここで終わり?」ってな感じでサクサク読めちゃった。
そろそろ来週の水曜日には禁断症状がでてくるころかな・・・・・

そうか・・・プロドラマーのお友だちがいらっしゃったなら
おでオジに、ドラマーだったって言われても「へぇ・・・」なわけだ!
2007/07/19(木) 23:32:54 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・目指すは?
ドラマーごっこにすっかりハマッテいますね。タタタとかダダンとかやたら多くて、私としてはタイピングが大変と変な所に感心してます。
すてきな文章が書けて、大勢の人を楽しませているのに、ドラムも極めたいと・・・。いいでしょう・・・。
これで上手く叩けるようになったら、ライブやる?
物書きで、ある時はギタリスト、またある時はドラマー、料理人、カメラマン?
2007/07/19(木) 23:34:46 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・トレモロ ってのもありましたよね
栄冠は誰の頭上に!?、バックでドラムがダラララララ・・・っ。
これが確か、トレモロじゃなかったでしたっけ?


ドラムやベースは、巧いと心地よくて目立たない。
逆に下手だと耳について目だってしまうというところがありますよね。
私もそのシブサに憧れることがあります。

リズムマシンなど進歩してますが、やはり、人の叩く、生のドラム、いいですよね~♪

穴澤さん、村山さんに習ってシブイドラマーになってくださいね!!
2007/07/19(木) 23:51:52 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・練習あるのみ
富士丸父ちゃんの方向いてるけど右耳のやや後ろ反りはムラちゃんの音聞いてるよね?両目つむって「アチャー」って表情ええわ。

ムラちゃんってスティックで飛んでる蝿もバシって挟めそう。ドラマーだからやっぱサル腕なのだろうか?気になる・・・。

コメ返しありがと。この道はあの道へ続いてるはず。どこ行く気やねん。とりあえず明日は金曜日なんで会社に行きます。
2007/07/20(金) 00:01:42 * URL * テツ母 #-[Edit]

・イメージ。
村山先生のチョットけだるい感じのビジュアルから激しくドラムを叩くイメージとか全く想像できないです。
もしや昔はビジュアル系バンドとか組んでたりしたのかしら?髪をダイエースプレーで立てみたりして。
あっ、それはもう少し前の世代かな?
YOSHIKIみたいなイメージなら沸くかもな~と思ったもので。
失礼いたしました。

2007/07/20(金) 00:16:13 * URL * 百七花 #-[Edit]

・とーちゃんへ
ボンゴレ(あさりのパスタ)の美味しい作り方教えてよぉ~!とーちゃんしか聞く人居ないんだ。
2007/07/20(金) 00:16:28 * URL * ちこ #-[Edit]

・オッサンじゃないけど
オッサンですたい。 父ちゃんと一緒♪ 
だから「ダブルストローク」私も早く出来ません。
まして、「フラム」、「パラディドゥル」なんて 全然!

3枚目の富士丸くんの『違いがわかる男』の表情が渋い。

父ちゃんのドラム演奏、いつになったら
『ごっこ』の中に『遊び心』入れられるようになるのかな?

コメ返し有難うございます。
2007/07/20(金) 00:22:05 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

富士丸くん「この人誰やねん」な顔ですね~。
父ちゃん、ドラムのタタンが早く出来るようになったらいつか披露してね。

今日、ビーチサンダルを買いました。色んな色があったんだけど今までなら買わない色を選んでしまいました。カエル色のビーチサンダル・・・何故にカエル色?洗脳?
2007/07/20(金) 00:24:46 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・初めまして。
はっちゃん日記で富士丸くんに出会ってから3ヶ月…初コメントです。かなりドキドキ☆です。
最初は富士丸くんの表情のおもしろさに、段々とまさるさんの文章のおもしろさに惹かれて、すっかり「ひとりと一匹」の虜です。

そこで、7/20は誕生日なのですが(32歳になりました…)、例のアレお願いしてもいいですか?
2007/07/20(金) 00:26:27 * URL * ともみ #1Tmake9s[Edit]

・美味しそう?
富士丸、目の前に美味しそうなものでもあったのかな?舌出して~

スティックが箸に見えたの?(・∀・)
なぜか「美味しそう~、おやつちょうだい♪」の顔だ!
とぅちゃん、富士丸の鼻の上に何かのせてあげてね。美味しいもの♪(^-^)

ドラム頑張ってね(^.^)b

今日も(*^∀^)⊇☆ポチッ!
2007/07/20(金) 00:55:22 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・うまいっ!
★ばかまろ母さま

うまいっ!!!


それにしても、なかなかのイケメンですね☆
2007/07/20(金) 01:25:50 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

ブログ楽しく拝見しています。

結構前にこのブログを見て、ほぇーと思ってたんですが、
暫く見てなかったら本やDVDが出ててびっくり。すごい=
過去ログ一気読みしちゃいました。

自分は犬と暮らしたことないんだけど、富士丸って父ちゃんを信頼しきっててかなりカメラ慣れしてる?
人間の子でもなかなかこうはいきませんよー。

そして、好き(趣味?)と職業にする差はぶあつ~いガラスの壁がありますよね。。

父ちゃん、応援してます!
どんな方向性でも。
2007/07/20(金) 01:47:35 * URL * ほたこ #-[Edit]

・未だ修行の身
言葉として十ウン年ぶりに見ました。しかもペットブログで。
LRLLRLRRとかRRLRLRRLとか。暗号か。
マスターしてください。
2007/07/20(金) 02:16:59 * URL * カミュ #-[Edit]

・しかし
お友達、人気ありますね~★
色白、細身、長髪、好みだわぁ…
背も高そうだなぁ…海外生活かぁ~いいなぁ…。おっと、ここは富士丸のブログだった。
2007/07/20(金) 02:23:35 * URL * MICHIYO #-[Edit]

・あたしも
初コメです。けどいつも楽しく拝見しております。

あたしも高校生の頃なんで、かれこれ10年以上前ですがドラムやってました。
スクールまで通ったのにロールとか全然無理で、いつも泣いてました。
そして必ず言う弱虫発言は、先生(ロック系のバンドやってた)に向かって「あたしは、ロックなドラムでいいので、ロールとか必要ないんです!(泣)」でした。
その後の先生の返答は「そっか。でも基礎ができてこそかっこいいだろ?」と。
うん。確かに(泣)

久しぶりにドラム触りたくなりました。今は家にあったセットも売り払ってしまいましたけど(自宅でギターアンプ、ベースアンプ、ボーカルはコンポから取って音をがんがん出して練習してました。あるていど都会なのに。)、かろうじてスネアとキックは残してます。
2007/07/20(金) 02:28:03 * URL * てん #-[Edit]

・美容院で
とうちゃんは、“かゆいところ”や“洗い足りないところ”をはっきり言う派ですか?
私はたいていないですが、あっても言えない派です。
2007/07/20(金) 02:39:36 * URL * はる #seaX/1O2[Edit]

・丸荒い(こっちのが好き)の…
コメント返し。

凄いね。かつてないエロカラーに染められていたね…。
『富士丸な日々』いや、コメント返し第2シーズン突入?
私からも問い掛けたい。
この道はどこに向かって進んでいるの?
ってまあ、私もフツーにエロいけど。
なんだかね、ひっそりと、そしてしっとりとしていたいお年頃だもの♪えへへ。

ムラ師匠。
超似顔絵描きたい。
前髪に動きを付けて描きたい。駄目?


私信・ZZZさんへ☆
丸荒いの時のコメントの『どういたしまして。』、目茶目茶笑いました。
私もあの時のコメント返しの『ありがとう!』、え、誰宛てなん?とすごい引っかかりまして。
まるでロッカーのライブでの『ありがとう!』ばりで(笑)。

それで考えたんですけどね(ひそひそ)。
多分、6連出来る様になったってすごい言いたくて(くすくす)、
でも自分から言いだすのはちょっと、みたいな(こそこそ)、
そしたら質問来ちゃった(カモン!YES!)
なのであれは正当に、ZZZさん宛てだー♪と納得したのでした。

あーあー、言っちゃった。
お二人共、図々しい解釈でごめんなさい。
怒らんといてな、まさる♪

2007/07/20(金) 02:49:16 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・かわいい~
富士丸の「うひゃ~、うるしゃ~~い!」(by 幼稚園児)な顔がなんともたまりまへん。
父ちゃんの「タンタンタカタカ」の時とは、なんていうか、全然違う(笑)。
5枚目のお箸にひるんでる(?)丸君は、ちょっと人間ぽくてかわいい。

ムラちゃん、楽しそう。演奏中のムラちゃんは口角がきゅっと上がってるのかなあ。怒って叩いてる絵は想像しづらい。

「元気丸で行こう!」おもろい!! グッジョブ!!!
2007/07/20(金) 04:55:36 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・勝手にアフレコ。
(上の写真から順に)
「ムラさんが遊びに来ました」
「プロドラマーですよ。プログラマーじゃないですよ」
「く~~~~っ。かっくいい」
「どうよ、父ちゃん」
「おっと。そりはスティック。箸じゃないですよ」
「・・・箸の先にまぼろしの肉が見えてきた・・・」
(失礼しやしたー)
2007/07/20(金) 07:15:17 * URL * michiyoko #-[Edit]

・感激です!!
今回の『元気丸で行こう!』もとても良かったです。
読み始めた本で知り得た内容とリンクした部分もあり,どんどん深みにハマってしまいそうです。
興味を持ちながらもなかなか追求できずにいたところに,今回の連載と藤田先生の著書との出会いは正しく「ツボ」でした。
引き出しは多い方が人間性の幅も広がるってものです(多分)。
どんどん深みにハマっていこうと思います。
確かに,いいことなのか不明,多けりゃいいってもんでもないですがね。

コメ返し,ありがとうございました。
緊張しつつの初コメントに超人気ブロガーのとうちゃんからコメ返しを貰えて,ウキウキ~るんっ♪ららら~♪状態になってしまった私です。
かなりの偏屈者だと自覚していますが,乙女心は未だ健在なのかと何ともいえない妙な気分になりました。

私信返し失礼いたします。
qchanさま,そういう捉え方もあるのですね。ありがとうございました。
2007/07/20(金) 08:12:55 * URL * ひとりと四匹 #-[Edit]

・観たよ
夜中に眠い目をこすりこすり、おでオジを。だって今ビデオ使えないんだもん。やっぱいいわー、TVは。オンデマンドだと弱小スペック(iBookG3)がたたっているのか、全然まともに観れなかったもん。毎週はムリとしても『ハッピーミッション』の回だけはまず身を清めてからTVの前に正座してまばたきもせずに観るぞー! たぶん。

Re: ピノコ☆さま
なぜか喜んでいただけたようでなにより。未だにどこに向かって「ありがとう!」なのかちーっともわかりませんが。ま、父ちゃんも(ご指摘の通り)きっと自慢したくてウズウズしてたんだろうから、本望でございます。こうなったらいっそ、西遊記でいうところのお釈迦さまを目指してやろうと思います。うそ。
2007/07/20(金) 08:45:53 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・思い出したぞ~
昨夜からずーっとムラさんが誰かに似ていると心に引っかかっていて、思い出すまではコメントしないぞ、と誓って寝たのですが、今思い出しました。
滅多に会わない後輩の玉井くんだ!
あー、すっきりした。まるで便秘が治ったようです。さて、皿洗って会社に行く準備しようっと。

ムラさんに、ハナやほっぺをつつかれて『いや~ん』という顔の丸様もかわゆい~~☆
さすが、癒し系のイケメンだ~♪ そろそろ例の物、届くかなぁ。
2007/07/20(金) 08:47:39 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 09:26:40 * * - #[Edit]

・元気丸で行こう!
前回の「では、次回はもうちょっと怖い話でもしてみますか。」のフリ通り、今回の内容はちょっと怖かったですね。
やばい、寄生虫ワールドに興味津々になってきました。
ところで寄生虫の画像を載せないのは何か理由があるんですか?
寄生虫初心者としては、怖いもの見たさ半分、見たくない気持ち半分なんですけど(-_-;)
ちっちゃくね、別ウィンドウとかあったらクリックしちゃうかなぁ。
2007/07/20(金) 09:49:54 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

富士丸とムラちゃんの関係がちょっと遠慮ぎみなような。
久しぶりなんだもんね。

2007/07/20(金) 10:14:26 * URL * ぐひ #-[Edit]

・ムラちゃん大人気
父ちゃん妬いちゃダメ。
みんな心の中では父ちゃんLOVなんだから。安心して下さい、ね。

コメ全部は読んでいないんですが、たまたま目に付いた名前だけでも、
岡田准一、加藤晴彦、オダギリジョー、武豊、、、他にもいたかな。

父ちゃんから見たムラちゃんさんは誰に似てますか?
2007/07/20(金) 11:12:23 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・何も無かったヨ
19日、誕生日でした「でした。」  クスン
2007/07/20(金) 11:32:52 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・目指せ!ボンゾ!
やはりバンドを経験するとドラムって叩きたくなりますよね~。好きな曲を聴いててもやはりエアードラムで得意のおかずとか叩いちゃいますよね。僕はエアードラムで完璧にボンゾになれますが、実際ドラムセットに座ったら完全に無力でした。えさを待つ富士丸と同じ状態です。父ちゃんは本格的にやり始めた感じですね!最終的な目標はやはり全パートレコーディングですか?父ちゃんCDの発売を首を長くして待ってます!!
2007/07/20(金) 11:58:56 * URL * ナグライダー #-[Edit]

ドラムもいいけど和太鼓もいいですよ!

おいらは、これから盆踊りシーズンであちこち叩きに行きます!

2007/07/20(金) 12:11:34 * URL * たか #-[Edit]

・ドラムの思い出。
高校生の時、嵐のバンドブームで、
私もその波にチャカリのっかり、友達5人とバンドを作ることに。
歌も楽器も全くダメな私は「ドラム」担当になりました。
貸しスタジオに赴きその当時流行ってたゴーバンズの曲(たしかチキチキバンバン~♪ってやつ)を練習。

人前で演奏することなくその日限りの活動でした・・・。

あの日以来、ドラムの演奏はしたことないんだけど、
米書きながら思いました。
ドラムの演奏は車の運転(MT車)に似てる気がします。
私だけ?

love.yukinko
2007/07/21(土) 11:08:05 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

ムラちゃんかっこええやん。
父ちゃんとどっちにしよっかなぁ
悩むわぁ
2007/07/21(土) 12:13:07 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日はバンバンバザールにくっついて鎌倉の海の家のイベントに行ってきました。なんだかゆるーくて楽しかったです。ただ、バンバンのメンツも僕もまったく「海辺」になじめないのでした。なんでだろう。というわけでちょっと遅れ目のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>整体、私も行ってみようかと思っていたところです。
>指圧はしてもらったことがあるのですが、右肩に比べて
>左肩が異様に凝っていると言われました。
>右脳を酷使して仕事しているせいでしょうかね~?
整体もそうですが、いよいよジムに通おうかと思っています。どうせなら総合格闘技の。

ちゃるちゃるさま
>ドラマーの方って、なんでカラダは細めなのに、胸板厚め
>なんでしょうか?胸筋が鍛えられるんでしょうか?
細そうに見えますが、ムラちゃんはめっちゃマッチョです。思考回路もちょっとマッチョ。

cooさま
>で、穴澤さんはどこを目指されてるんですか?
何やってるかわかんない人、になりたいです。

ぼーちゃんさま
>「元気丸で行こう」、読んできました。寄生虫って奥が深
>い。どんどん引き込まれてしまいますね。
なぜ「中間宿主」が必要なのか考えてみてください。おもしろいですよ。

チャオさま
>なんでとーちゃんそんなにドラムがうまくなりたいの?
理由なんかありません。憧れだから。

まゆげいぬさま
>こっそり手習いしようかと企んでいるので参考にお聞きし
>たいのですが、ギターとドラム、どちらが感覚的に入りや
>すいですか?
極めるのはどれも難しいとして、入り口はギターの方が簡単だと思います。

ようちゃんさま
>父ちゃんのお友達にプロドラマーの方がいらっしゃるの
>も ちと不思議な感じですが・・・!
もともとプロじゃない時からの友達なのです。気がついたら凄いレベルの仕事をしていただけで。

BENICOさま
>余計な話ですが、父ちゃんに影響されて始めたドラマーごっ
>こ(たまに友人参加のバンドごっこ)でスタジオに入る前、
>家で曲覚えるときはエアドラム状態です。ウチのワンコが
>不安げに離れて見守ってくれています。
練習用パッドは結構有効ですよ。エアーよりは楽しいし。

ももさくらさま
>今度はドラマーの友人さん!是非演奏しているところを観
>てみたいおもです。
僕んちには腐るほど昔の音源と映像がありますけど、僕がギター弾いていたりするのでダメです。

リさま
>ダブルストローク…コツは、中指と小指です。
>この2本の指使い。
>ふっ。
>得意なくせに。
>なんで出来ん?
いい方が、エロい。それはそれでいいけれども。

わぐたろうさま
>ぽちっとした後はどうしたら良いのでしょう?
それ以上何もしなくて大丈夫です。どうもありがとう。

すうぃーとばじるさま
>プロのドラムロールって本当にきれいですよねー。
>いとも簡単に…って職人技が大好きです。
そうなんですよね。いちいちツブが揃っているし。僕には人に自慢できるほどの職人技はいっこもないです。あ、フイルム貼るのは職人技です。

ともしびさま
>で、彼は独身ですか?
独身は間違いないですよ。でもなんかそっち関係のことをあまりいわない奴なのです。深く追求もしませんが。

ドライヤさま
>でもわたしが気になっているのは、なぜ富士丸はいつも
>父ちゃんのお友達が登場すると、前にじりのいけいけカメ
>ラ目線なのかっ、ということではなく、地上波OAから一週
>間、この間、「まさる・・・久しぶり・・」ってな着信は
>あったのかなかったのかっ、ということです。
ナッスィング。

のざさま
>「ムラちゃん」を「ラムちゃん」って読んでました。
>おバカさんだっちゃ♪
マシュースイートみたいだっちゃ♪

ばーさんさんまやいたれさま
>とーちゃん、こんにちは。
>私、困ってます。流転の海を読み始めて、惹かれて惹かれ
>て4部まで読み終えたものの、早々、地の星の最初のあた
>りから、言葉の語尾が熊吾になってしまって。玄関のガラス
>戸に張り付いたカエルを観ては「お~、いっぱいついちょる
>のお」とか、風呂上がりに外で星空を観ながら
>「おっ、流れ星じゃ」とか。一体、どーすればいいんだろ
>うか。
何がどうなろうと、たいしたことはあらせん。

茶々ままさま
>父ちゃんって何気に色んな方面にわたり、お友達&お知り
>合いがいますよね。
>いつも人見知らーぶってるけど、本当は超「フレンドリー
>王子?」なんじゃないのかしら?という疑問急浮上中!
長い付き合いの友達が多いだけです。そして長い間のうちにいろいろな方面に行っただけです。

よしのさま
>あの、穴澤先生、すいませんが、ムラちゃん紹介してくだ
>さい。
嫌でーす。

ごまあやめさま
>相変わらずパールのパッドで一人ドラマーですが、パラディ
>ドゥルとか出来ます。高校時代特訓したからまだ感覚が残っ
>てて。おほほ。
>父ちゃんに勝った!ダブルストロークも余裕です。
負けました。うー、今日も練習するぞー。

てんてんさま
>次回イベントの際には、ドラマーごっこ&今回のドラム講
>座の成果を是非披露して下さい。その時はスティックも投
>げて~。
次回のイベントですが、この週末あたりから「ある地域」の方は知ることになるかもしれません。うふ。

神偉とオカンとオトンはCharさん似 さま
>英語ペラッペラで年収2000万で高級車乗って億ション所持でも
>全く凄いとも羨ましーとも思わへんしタメ口やのに……
>『自分ドラマーやねん』
>と言われたダケでいきなり羨望の眼差しと敬語になりちょっ
>ぴり卑屈にさえなってまう私…。
わかります。でもドラマーも十人十色なので、僕の場合「カッコイイー!」と思うタイプは結構少ないんです。

ドラマーT.Nさま
>僕もドラムやってますよー。
>練習の毎日です^^がんばりましょう!
うん。一緒に頑張ろう。ドラムマガジンとか買っちゃおう!

ルチ将軍さま
>映画ドラムラインは、めちゃカッコ良かったです♪
>‘ドラム’違いとは思いますが‥
観ました。あれはあれで面白かったんですが、僕はやっぱりキースかボンゾ。

おぢょーさま
>そんなことを思い出した今日、誕生日を迎えました。
>気がつけば30半ば…独りモード”全壊”まっしぐらで、オイ
>オイ、どうするんだ!?と思いつつ、富士丸を見てるとどう
>でもよくなってしまうアタシに、いつものアレをお願いします。
お誕生日おめでとうございます。ひとりで蕎麦屋で飲めるようになってくださいね。

みさま
>しかし、父ちゃんは女の子に「ギター教えて」って言われて
>も「やだ」って言うくせに、自分は他力本願なのねー。しょ
>うがないなー。
女の子の「教えてー」には、本気さ加減が伝わってこないからです。本気ならエフェクターワークまで教えてあげます。

ねえさま
>そう言えば父ちゃんバッカスのベース欲しいって言ってまし
>たが、ギター弾ければベースできるの?すみませんド素人な
>質問で。私は鍵盤楽器しかやったことないですが、ベーシス
>トになりたいので教えてください~!
「すぐ弾ける」ということはないですが、ギターからベースに入りやすいのはたしかです。最初からベースや希望ならベースからやった方が話早いと思いますが。

ハイビスさま
>むらちゃんもやっぱりSなのねー
ムラちゃんはどちらかというとMです。というか、ストイッカーです。

あやめっちさま
>プロドラマーになれる寄生虫がいればいいのにね…
感染、したい。

hiroeさま
>ドラムそんなに上手くならんでも、ギター上手いんやから
>いいのにね。
ギターは本気で下手ですよ。なんかちょっと弾けてるっぽく見せるのが上手なだけで、すべてごまかしです。

アールグレイさま
>すてきな文章が書けて、大勢の人を楽しませているのに、
>ドラムも極めたいと・・・。いいでしょう・・・。
>これで上手く叩けるようになったら、ライブやる?
ライブ、やる気になってます。まじでやろうかな。ドラムは却下されると思うけど。

ちこさま
>ボンゴレ(あさりのパスタ)の美味しい作り方教えてよぉ~!
>とーちゃんしか聞く人居ないんだ。
具(ベーコン、しめじ等)を炒める→料理酒(または気の抜けたビール)をたっぷり入れる(貝類はここで入れる)→鷹の爪、黒コショウ、ダシの素、オリープオイル(エクストラバージン)を適量、最後の醤油を少々。パスタととからめて、皿にもったら刻んだシソをまぶす。以上。分量は自分で何度も練習して決めてください。

風露さま
>父ちゃんのドラム演奏、いつになったら
>『ごっこ』の中に『遊び心』入れられるようになるのかな?
遊び心を入れられるようになるのは相当先の予定です。

ともみさま
>そこで、7/20は誕生日なのですが(32歳になりました…)、
>例のアレお願いしてもいいですか?
お誕生日おめでとうございました。そろそろ芋焼酎に以降できる年齢ですね。

てんさま
>久しぶりにドラム触りたくなりました。今は家にあったセッ
>トも売り払ってしまいましたけど(自宅でギターアンプ、
>ベースアンプ、ボーカルはコンポから取って音をがんがん
>出して練習してました。あるていど都会なのに。)、かろう
>じてスネアとキックは残してます。
それなら絶対「ドラマーごっこ」をやってみた方がいいです。流行らせましょう、ドラマーごっこ。

はるさま
>とうちゃんは、“かゆいところ”や“洗い足りないところ”を
>はっきり言う派ですか?
>私はたいていないですが、あっても言えない派です。
いいませんが、お湯が熱い時は「熱っ!」といいます。

みんさま
>何も無かったヨ
>19日、誕生日でした「でした。」  クスン
お誕生日おめでとうございました。何もなくたって、いいじゃない。長い人生、そんなこともあるさ。

ななちゃんさま
>ムラちゃんかっこええやん。
>父ちゃんとどっちにしよっかなぁ
>悩むわぁ
どっちでもいいです。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/07/21(土) 13:20:20 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/21(土) 18:16:41 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net