topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ジェミニ会
070713-1.jpg

ジェミニ会、それは6月生まれの仲間によって毎年行われる恒例の行事だ。今年はちょっとバタバタしていたため、6月にはできなかった。そしてようやく今週7月11日、ジェミニ会は密かに行われることとなったのだった。まず、6月生まれの師匠のNさん(「ひとりと一匹」参照)がやってきた。

070713-2.jpg

でん。これ、岩ガキ。Nさんから事前に「岩ガキをお取り寄せしておくように」と指示があったのだ。で、取り寄せたのが新潟産の岩ガキだ。一個350円ぐらい。意外に安かった。でも送料が高かった。アホみたいな文章だ。それ以外はぜんぶNさんまかせ。他の食材の準備から料理から盛りつけまで、すべてにおいて僕の出る幕はないので、とても楽ちん。ただし『北海道祭り』の時もそうだが、Nさんは作りすぎる傾向にある。

070713-3.jpg

ほらね。岩ガキにはじまって、イカの刺身、イカのゴロ味噌ホイル包み焼き、メバルとハマグリの海鮮鍋、カンパチの刺身(しゃぶしゃぶ可)、写ってないけど甘鯛の塩焼きまで。そんなに食えんよ、育ち盛りじゃないんだから。

070713-4.jpg

そして役者のS登場。このSちゃん、2歳年上なのだが誕生日が6月11日でまったく同じなのだ。たったそれだけの理由でもう18年ぐらいの付き合いになる。18年て。3人集まったところでジェミニ会のメンバー全員集合。女っ気、ゼロ。

070713-5.jpg

ひとまずカンパーイ。毎年毎年よくやるねーなんていいながら飲み始めたのでした。で、この日はくしくも富士丸が地上波初登場。それもあってこの日にしたのだが、オンエアーの時間が近づいてくるにつれ、なんだかちょっと緊張してくる。

070713-6.jpg

もうすぐ自分と富士丸がテレビに映るんだと思うと、なんだか変な気持ち。まるで蛍ちゃんがUFOについてテレビ局からインタビューをうけて、その放送を近所中の人が中畑のおじちゃんのうちでかたずを飲みながら待つ場面のよう。こんなこといってもわかる人の方が少ないだろうけど。で、いよいよオンエアー。予想していなかったわけではないが「なるほど、こうなるんかぁ」という感じ。「ま、いーじゃんいーじゃん。飲もう飲もう!」、「うおっ! 岩ガキめちゃうまいっ!」とか「このイカはやばい、ウマすぎる」などといいながらワイワイ飲んでいたのでした。

070713-7.jpg

一方、その輪に入れない富士丸。というか岩ガキに釘付け丸。念力で動かしそうな勢い。すまんな、富士丸。それはお前にはやれんのだよ。悪いが、諦めてくれ。んー、仕方ない。念力で岩ガキが宙に浮く前に、お前にはお前の好物をやろうじゃないか。今日はなんてたってジェミニ会だからな。特別だ。

070713-8.jpg

うお座のくせに。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<オンエアーの内容について>
先日放送された番組内で、事実とは異なる表現がありました。詳しくはお手数ですが『コチラ』をご覧ください。あまり大差はないんですが、一応。






『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、これからもどうぞよろしく。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>







Comment
・。。。岩ガキに熱い視線丸。。。
Nさんも、Sさんもおめでとうございました!
今年もSさん顔出しNGですか?
去年はあちらでは大人の事情で、モザイク入っちゃいましたもんね。

そして、M宮さんはお元気にされてますでしょうか?
記事が見当たらなくなってしまいました。。。気のせい?

今度、いとこのお姉ちゃん達の子供5人が我が家にやってきます!
富士丸シールをプレゼントしますね!
そのうちきっと、その子供達は、幼稚園の友達に見せびらかし、
それを見た子供達は、『お母さ~ん僕も私も、富士丸シール欲し~い!』
と家に帰ったら言う事間違いなし。
なんとかレンジャーの如く、富士丸君更に人気者に!
ところがどっこい!それだけではなかった!
その富士丸の存在を知った幼稚園児の若いママさん達は、
父ちゃんのブログを知り、父ちゃんも更に人気沸騰!!
めざせ!!弘道兄さん!!よっ!!ママさんキラー!!
2007/07/13(金) 16:33:29 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・嗚呼ぁ~! またしても一番ならず! 無念なり~!
一緒にテレビを見ていた人ってジェミニ会の面々だったのですね~。
御馳走てんこ盛りでゴージャス!
いいな、いいな~! 美味しそう!
全部は食べきれなかったんじゃないですか?
また翌朝は海鮮雑炊にしたのかしら?
仁弥王の飼い主は今夜、チャチャ猫さんと二人で熟女飲みin神楽坂で~す♪
共にデザイナーで猫の飼い主。
チャチャ猫さんと会うのはお台場以来ですが、楽しい夜になりそうです!

**********************

会を終えて。。。
電車があるうちに帰らなきゃ・・・と解散しました。
話は尽きず、夜を徹しそうな勢いでした。
友達っていいな♪
2007/07/13(金) 16:33:33 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・うわっ!!
この前にひき続き、またまたコメント0を見てしまい勢いで3番ゲットしたものの時間が無い!!

会社にいる間にコメントの文章考えなきゃいけなくなりました(汗)

父ちゃんコメント返しありがとう!

本当に文章考えるのは難しいです。。。やっぱり父ちゃんは凄いよ!

藤田教授との対談読みました!

今回の内容は私も一番知りたかった内容なので嬉しかったです!

うちのわんこはペロペロすごいし、私も自らチュッチュしちゃうので。。。

でもやっぱり多少の不安もあったので安心しました!

対談読んでて藤田教授にもかなり惹かれてます。うふふ。
文章力をつける為にも藤田教授の本読んでみようかなと思ってます。

それに寄生虫って全然わからないので父ちゃんや皆さんが盛り上がっててもついて行けてなかったので(笑)

こういう感想はアニコムパフェですよね(笑)ごめんなさ~い!
そちらにも感想メールしますね!

富士丸もいいものもらえて良かったね!
2007/07/13(金) 16:33:48 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

おおっジェミニ会!
今年はジェミニ会の記事ないなぁと思っていたら・・・この日でしたか。
25歳の時、高校の友達と「うちら本当に10年来の友達になっちゃったね~。」と笑っていたのですが・・・
それから年月が過ぎ、「人生の半分知ってるね」となった時はお互いドン引きでした(-_-;)
でも仲間との内輪飲みが一番楽しいんですよね~。
明日はそんな友達と温泉旅行に行ってきます。
とうちゃんも「占い丸」とよい週末を♪
2007/07/13(金) 16:33:53 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・父ちゃんアリガト
岩ガキを目で殺す、ガン見丸。
アタシは牡蠣が苦手なので、今回は結構へーき。ウフ。ギョーザの時が、胸が苦しくなりました。過去最高に。

今回は父ちゃんにお礼です。
ココで仲良くなったお友達が、長野の善光寺一味をおみやげにくれました。父ちゃんが七味を買ったあの善光寺ですよ。私が七味より一味派だと、コメ欄に書いたのを彼女は覚えていてくれてて、わざわざ「一味・大辛」をセレクト。
ホントにおいしいです。まず香りがちげーもん!
そしてかなーり辛い。でもウマイ!こんなおいしいの教えてくれてどうもありがとう。
今年のそうめんは、父ちゃんと彼女のおかげで一味ちがいます。
一味だけに。←……これ彼女にも言った。お気に入り。ホラ、もうオッサンだから、ワシ。
2007/07/13(金) 16:34:59 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

んまそう
2007/07/13(金) 16:35:37 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

・まさか?
一桁?もう無理か?
初めてなの。
2007/07/13(金) 16:36:16 * URL * きび #-[Edit]

・釘付け丸~
美味しそう~(^.^)
「海の幸」てんこ盛りじゃあないですか、羨ましい~です!
Nさんって凄腕ですね、どれも美味しそうな品ばかり・・・富士丸君じゃなくっても岩ガキに釘付けっちゃいます。豆腐らしきものが入ってる鍋・・・・最後は雑炊で〆たのでしょうか?
蒸し暑くても鍋をする男気がジェミニ会のこだわり?
2007/07/13(金) 16:36:33 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ガン見丸。
キャハッ☆

いいなぁ。。。
アタシもそんな風に富士丸にガン見されたい・・・。
とーちゃんには、チラ見されたい・・・。うふ。
2007/07/13(金) 16:37:40 * URL * チャオ #XHn79qkY[Edit]

・?
ジェミニってどんな意味?
2007/07/13(金) 16:37:48 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・うお座!
富士丸!一緒だよー!
私もうお座!
星座ランキングで、下位3位に入る可能性がとても高い「うお座」。。。

なんとなく、とーちゃんは、ランキング上位に入りそうな気がしますー。
2007/07/13(金) 16:37:50 * URL * hiron #-[Edit]

・おいしそう…。
(妄想2)昨日の東京某所地主の美しいお嬢さんが
「うちは、立山に別荘があるんです。よかったら、そちらも使いますか?もちろん、富士丸くんも一緒に。いい釣り場もあるんですよ。ただし、ひとつ条件が…。ときどき、私、富士丸くんに会いに行っていい?」…なんちって…。妄想の続きもかわりしておきました。
2007/07/13(金) 16:37:56 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・美味しそうですね☆
仕事中に覗いたら日記更新?
こんなに早くコメント出来たの初めて~父ちゃん、褒めてください(笑)

毎年、会が開かれるって素敵ですね。私も6月生まれなら入れて頂きたいくらいです。
2007/07/13(金) 16:39:48 * URL * ケイ #YTYMXT06[Edit]

・とば?
富士丸がたべてるのは、しゃけとば?
・・それにしても、みごとな海産物の宴・・。いいな~。かきは、焼いてもおいしいですよね!
2007/07/13(金) 16:40:39 * URL * moriokako #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 16:41:56 * * - #[Edit]

・仲良し三人組と富士丸君
毎年恒例のお誕生日会のようですね。いつまでも元気に美味しい物を食べながら元気なおじいちゃんになってくださいね!
2007/07/13(金) 16:42:41 * URL * タンクのぉかーたん #no8j9Kzg[Edit]

えっ?、もう~呼んでくれたらよかったのに~。(あっ、こんにちは、ロイニーです)
2007/07/13(金) 16:42:59 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

18年の付き合いですか…。
私の一番長い付き合いは15年です。22歳で15年て。

岩ガキいいですね~。
社会人になってお金持てるようになったら岩ガキがたらふく食べたいです。
ついでに昨日、バイト終わりにどうしてもイカのお刺身が食べたくてスーパーに行ったのに売り切れてました。げんなり。
2007/07/13(金) 16:43:31 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・お願いッ!
「女っ気」にカウントしてくれなくていいから招んで!
2007/07/13(金) 16:44:07 * URL * donguri #-[Edit]

・岩ガギーーーーー!!
ガギになっちょるよ!

丸様、また馬のアキレスでごまかされてる…。
仕方ないよね、カキ食えないから…。
ってか私、5月に岩ガキ食いにプチ一人旅するつって行ってないんですよね…。行きそびれたっていうか…。
なのでめちゃうらやましいです。

昨日のコメ返事ありがとうございます。

父ちゃん、「瑞々しい」って
“光沢があって若々しい。また、新鮮で生気がある”
っていう意味なんだよ。

父ちゃんからはとってもかけ離れた言葉な気がするけど…。
でも2回も「お願い」されたから、いいですよ、瑞々しいで!!!

最近、彼氏のメールや電話よりも父ちゃんからのコメ返事の方が嬉しいんですが…。
かなりヤラれとります。。。
2007/07/13(金) 16:46:03 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・あ!
番組冒頭だったのですね。

遅かったわ!
5分後から見てもいないですよね。


カキ、美味しそう
鯛もあるなんて、素晴らしい!
私なら完食したかもしれません。(育ち盛りだから?)

父ちゃんの星座はジェミニなのですね
(私と同じグループですわ)
2007/07/13(金) 16:46:22 * URL * ゆちゅみ #yRrCnRFw[Edit]

・うまそ~
前回の北海道祭りといい今回のジェミニ会といいほんとにうまそうですよね。

それにしても3人と1匹、
部屋狭そうですねぇ
2007/07/13(金) 16:46:42 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・おいしそう~
生唾ごっくんです。カキってこの季節もあるんですね。岩カキだからですか?ん~食べたい~!!
料理上手なおっしょうさんがいらしてうらやまし~い。
丸くん、目の前にご馳走あるのにちゃんとお座りして、えらいねぇ~。おりこうさんにしてたから父ちゃんさんにおやつもらえてよかったね**
2007/07/13(金) 16:46:47 * URL * 小春 #-[Edit]

めちゃめちゃ美味しそう・・・いいなぁ♪おじゃましたいわ(^^)女っ気1。
(笑)
それにしても、4こま目の富士丸の
嬉しそうな顔。。。激しくカワイイっす☆耳がぺちゃんこ。。。♪
んまかったですか?岩カキ!
2007/07/13(金) 16:50:00 * URL * リッチ #-[Edit]

6/11は、確かチェ・ジウも誕生日ですよ~。
2007/07/13(金) 16:52:00 * URL * えつこ #-[Edit]

・瞬間でしたね~
告知をみてから楽しみにしていたけど一瞬でしたね~。
でもTVに出た瞬間 ほらね~ほらね~と家族に自慢しまくった私。
応援している人が全国ネットで出るのってうれしいもんです。
富士丸~って手を振ってしまったのは家族で私だけでした。あほや・・・。
2007/07/13(金) 16:52:13 * URL * 電まま #-[Edit]

岩ガキ見つめるふじまるがやばい…かわいい…ほれそう…。
2007/07/13(金) 16:54:43 * URL * あおき #-[Edit]

・じゅるっ!
おいしそー。いいなー。
岩ガキって岩にくっついてるカキ?養殖はダメなの?地元では、養殖なら殻付き一個50円ですよ!シーズンになったら送ってあげましょうか?(笑)
でもそんなに美味しそうな物ばっか並べられたら、宙に浮かせてでも頂きたくもなるよっ!うお座だっていいじゃん!楽しい事には、なんでも乗っかる主義なんだも~ん。ね~富士丸。(笑)
2007/07/13(金) 16:55:05 * URL * よしごろう #-[Edit]

・うまそ~~
うわ~美味しそう~~ バリバリ見ながら飲んだり食べたり楽しそうな男くさ祭り・・・いや男祭りだったんですね~ (笑) 富士丸~ペロリン舌可愛いね~~♪
2007/07/13(金) 16:58:33 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

岩がき!!!
う~~好物です。
その昔、スキューバダイビングをしていたとき
新潟の海で陸では密漁扱いされるからと
海の中でレギュレーターを外し
海の中で食べた仲間がいました。
あ~~食べたい・・・
2007/07/13(金) 16:59:57 * URL * りえっぺ #NCcnZXFM[Edit]

私もまぜて~!6/7誕生日っす♪みんなで楽しそうですね!カキ食べた~~い!
2007/07/13(金) 17:00:04 * URL * 久美ゾウ #-[Edit]

・あ。
今まさに、富士丸が馬アキレス(だよね?)を食べるアゴはずれ顔モチーフで、ランキングバナー作ってたんだけど・・・アキレスがサナディーになっちゃったよ。だめだこりゃ。良い子のみんなが泣き出すな。もちっと腹白く精進しまーす。で、そろそろ「麗子」の序章ぐらい思いついた?ちょっとだけ教えて、ね?

お花見あたりの記事で、父ちゃんが「序曲~夢のちまた」って書いてから、未だに脳内ちまたエンドレスなんだけど。もう夏なんだけど。雨になれば水が増して さぞ 水鳥もおどろくだろう、と誤魔化してるんだけど。父ちゃん、何とかしてくれぃ。ハッハッハッハッ。

今週末も、世間で密かに流行っているらしいドラマーごっこですか。父ちゃんは、グレート(あわよくばドラマー?)になりたいフリーライターなのに、カレンダー通りの休みなの?余裕じゃん。あ、犬飼君が休み無しで働いてるのか。モフモフした声のテープおこしを。泣きながら。

2007/07/13(金) 17:00:07 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

ジェミニ会、私も心の中で入りました☆
6月生まれですから~
ちなみに富士丸君はなんとなく
てんびん座って感じがしていました。
2007/07/13(金) 17:03:53 * URL * 陽良 #-[Edit]

新潟の旨いものなら任せなさい!富士丸と握手させてくれたらごっつり贈ります。
2007/07/13(金) 17:05:19 * URL * ぱぴ #-[Edit]

・いつもながら・・
ほんとにおいしそうだこと。そっか~テレビ出演記念パーティーも兼ねてのジェミニ会でしたか。
料理上手の男の人っていいよね。だいたいプロの料理人って男の人のほうがたくさんいるもんね。
出張料理してくれないかな~。
2007/07/13(金) 17:05:42 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・ジェミニ!!
私もジェミニだ!
父ちゃんと1日違いのジェミニ!
松たか子と一緒のジェミニ!
来年は呼んで~~~!
富士丸の念力で私を呼んで~~~!!

2007/07/13(金) 17:05:44 * URL * 犬キチ♪ #-[Edit]

・夕食時にいやがらせ?
今日のご飯は何にしよう~って悩んでいるそのときに、また拡張版「いやがらせグルメレポ」ですかい。
あーあ、うち、岩がきもない、イカもメバルもかんぱちもハマグリもない。きんぴらごぼうしかない。
たっぷりあるのは、シールブックの購買意欲と丸君への愛だけ。あ、父ちゃんへの愛も。
2007/07/13(金) 17:06:16 * URL * かーるのかーさん #-[Edit]

・ジェミニと聞くと
むかーし、トシちゃんがやった映画を
思い出す(遠い目…)

ところで7枚目の写真、
岩がきをガン見してる丸ちゃんが
「口から魂だしてるぅ!」と一瞬
見まつがい…。
2007/07/13(金) 17:08:38 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

・生もの好き
ホントにおいしそうです。
私にとって今までに無い「嫌がらせグルメ」です(>_<)
途方発送できませんかね?じゅるる…
2007/07/13(金) 17:08:55 * URL * すいか #-[Edit]

・ガン見・・・。
父ちゃん、ご馳走がならんだね。
そーか、富士丸はうお座だ!
そーだそーだ。うお座だー。
あたしも、大福もうお座。

ジェミニ会支部に強引に名乗りを上げてる友人に自慢してこようっと♪

****

自慢してきました、
せめて、(せめて?)
たけひろパパが水瓶座ならいいにになー
ってハンカチのはしっこをくわえて『きーっ!』って言ってま、した。
2007/07/13(金) 17:12:22 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・後戻りできないところまで…
ちょっと楽しみで、鳥肌トリトリです…ついていきますどこまでも♪

「天使の囀り」もまだ読み始め。でも、カバーもかけず平気で地下鉄でも読んでます。ちょっと視線を感じるのは気のせい…?

ジェミニ会入会資格は6月生まれだけじゃぁだめですか?美味しそうで美味しそうで、富士丸と同じ視線でパソコンを見つめてしまいます。パソコンに穴があかないうちに、口に何か押し込まなきゃ…
2007/07/13(金) 17:14:54 * URL * あやめっち #-[Edit]

・ジェミニ会。
そんなんあったんだぁ~、知らなかったなぁ。でもいいですねぇ、男同士、気の合う仲間で、心ゆくまで飲めるなんて。しかも、大ご馳走まであって。すんばらしい。長いお付き合いも大事ですね。


やだ、大変。私、富士丸中毒かもしれん。だって・・・・・。薬はありますか?
2007/07/13(金) 17:15:48 * URL * riritake #PDkPhZ/w[Edit]

・豪華海鮮づくし・・・どんだけぇ~
7/11は、美味しいお魚料理でお祝いしたんですね。
メバルとハマグリのお鍋ってどんな味なんでしょう?
かんぱちのお刺身をしゃぶしゃぶするとどんな感じになるのでしょうか?
・・・
たしか犬ブログでしたよね?
同じ水の星座で、富士丸くんと相性バッチリでよかったです!ホッ!
2007/07/13(金) 17:19:46 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・2日違いっ!!
はじめまして~(^^)

私も6月生まれです~♪それも2日違いっ!今週の初めから一気に読ませて頂きましたが、富士丸くん、本当に面白いです。またコメントさせていただきます♪

私もジェミニ会を開催しようかな・・・。周りにジェミニ生まれがいないけど。。。(ーー;)
2007/07/13(金) 17:20:37 * URL * akiko #-[Edit]

・はじめまして☆
はっちゃんのところで富士丸くんを知ってからすっかり楽しませていただいてます!
蛍ちゃんのくだり、残念ながら(?)わかってしまいました。
なぜなら北海道人なもので・・・
岩ガキも美味しそうですが、ぜひまた北海道にきて北海道祭りを開催してくださいね!
その時は美味しいお店をご紹介しますよ♪ご招待ではありません♪♪
2007/07/13(金) 17:23:20 * URL * ずび #Ujd6MtBI[Edit]

・やはり
味付けしてなかろうが、
火を通して滅菌してようが、
富士丸には毒なんですか?

すみません、犬を飼った事がないもので。
2007/07/13(金) 17:25:46 * URL * mach-i #-[Edit]

・乙女のキンドーちゃん
アラアラ、作りすぎたときは呼んでちょーだいよぉ ヤーネ

くやしいからカニ座生まれのキャンサー会、やっちゃおうかしら~
2007/07/13(金) 17:26:04 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・いいな~。ジェミニ会・・・・美味しそう~
ジェミニ会・・・・そうかーそういうことかー。一部でジェミニ会○○支部長とか・・・(笑) 聞いた事がありましたが、意味がよくわからんかった。
今 やっと その謎が消えました。

美味しそう~。
俳優のSさんって 以前の記事にあったあのイケメンさんかしらん。ドキドキ☆
TVの内容は ちょっと意に沿わなかったでしょうが、TVとはだいたいそんなものでしょう。それより きゃー富士君だ!わー とうちゃんがしゃべった~!ってな満足をしている人もここにおりますんで、これで懲りずにまたTVにでてくださいね。
2007/07/13(金) 17:30:03 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・おぉ!
私も6/11生まれです~♪
いいなぁジェミニ会!
2007/07/13(金) 17:38:31 * URL * NANO #-[Edit]

・イカ刺し
イカ刺し食べたいよ~。カキより
イカが好き。
コメ返し、ありがとうございました。
藤田先生との対談は、本になるのでしょうか?病気の本は、専門用語も多く分かりにくいです。
飼い主さんが質問して、先生が答える形式の本が欲しいです。
ぜひ、ご検討を!
2007/07/13(金) 17:39:18 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・ジェミニ会?
う~ん、そんな会合があるなんて知らなかったよ。自分も、その輪にはいりたーい!
8月生まれだけどね。
2007/07/13(金) 17:42:47 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・丸、おいしそう
いいですね~
そんなお付き合い、してみたいですね。
18年とか…

でも、コメントも、カウントも確実に増えてますね。
すごいなぁ…

丸かわいいなぁ…

でも、なんでジェミニ?
どっか見ればわかるかしら?

あー、キャンプ行きたい。
丸もどぉ??
2007/07/13(金) 17:49:44 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・アキレス!
皆さんのかきこみで、おのれの勘違いに気がつきました。・・・馬のアキレスなんですね・・・とばなんて脂っこいものたべさせるわけないじゃん・・・おばかでごめんなさい・・・。
2007/07/13(金) 17:55:57 * URL * moriokako #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 17:56:39 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 17:56:43 * * - #[Edit]

・今回は。
前回の“祭り”の時みたくワサビをウ〇コのよに盛り付けたりは?
師匠さんが『センスないAの仕業』だとか書かれてましたよね確か(笑)
そんなイタズラ心を持たれた36歳。
イカす~←ッて古ッ!!
2007/07/13(金) 17:58:07 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

ああ=!!父ちゃんさん,今日も仕事疲れました,身も心も全て疲れました,こんなに疲れているのに,疲れる仕事なのにボーナスもなく・・ザックザクの折●さん・・恨みます・・。

父ちゃんさんの私事ですから・・と思いつつ・・富士丸くんがタレント犬ってのは・・「ああ・・やっぱり・・ちゃっかり・・」という思いも無きにしも非ず・・でしたが・・でも同じようで違っていて,ちょっとよかったです。すみません・・。
2007/07/13(金) 17:58:14 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

ひゃ~っ!おいしそ~!!

うお座のついでに、さそり座の女もいれてもらえませんか?
2007/07/13(金) 18:09:19 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

生ガキは切っちゃだめでしょ!!ずるっといかなくちゃ!!
2007/07/13(金) 18:11:31 * URL * 新潟の女より #-[Edit]

・Sちゃん
よかったね、ジェミニ定例会には呼んでもらえて。北海道祭りのときはなかなか帰らないからって父ちゃんの一存で呼んでもらえてなかったもんね。いいなー、ジェミニ会。っていうよりお誕生会、っていうより海の幸満載の飲み会。
父ちゃん、カプリコン会もやっておくれよ。生つばごっくん丸つきで。うーん、でも言いにくいなぁ、カプリコン会。しかもどこぞのお菓子みたいだし。

そうそう、本日amazonでポチっとやっちまいました。インド料理のレシピ本とともに。昨日までなかった表紙イメージがアップされてて、かわいい丸様の笑顔と左下の「たけ・ひろし新作ギャラリーもあるよ!」の文字を見てるうちに、つい・・・。してやったりですな、講談社さん。で、レシピ本のほうは好きなのにもかかわらず最近いわゆる『カレーライス』がヘビーなお年頃になってきたので購入。えぇ、育ち盛りじゃないもので。
2007/07/13(金) 18:13:05 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・ガン見丸。
私もジェミニです♪わーい、父ちゃんと一緒一緒♪魚座丸は残念(笑
またすごいご馳走の会ですね!こんな料理をさらっと出せるようになりたいものです(б。б;A)゛
富士丸くん、カキをガン見しすぎ(笑
鼻息荒く嗅ぎまくりですか?父ちゃんも毎回おいしいもの見せておきながら、おあずけだなんて!!父ちゃん、Sですか?(笑
2007/07/13(金) 18:26:35 * URL * ひな #-[Edit]

・ある意味
これは、いやがらせグルメレポですね。

くそ~、海鮮物に目がないのよ私。
2007/07/13(金) 18:27:56 * URL * とろぱん #-[Edit]

・富士丸くんは
生牡蠣は食べられないね。ところでお酒を舐めたことはありますか?
近所の1人暮らしの人が飼い犬と晩酌していたもので、つい考えちゃいました。
2007/07/13(金) 18:29:23 * URL * 咲 #-[Edit]

・楽しそう♪
富士丸クン、嬉しいな。私もうお座なんだよ。へへ。

父ちゃん、じゅるっ。美味しそうすぎ。一体どこの料亭やねん、ってぐらい豪華なお料理・・。
さすが、N師匠!!

で、念力丸クンにはでっかい「アキレス」。あぁ、この名前を聞くと、あの曲が頭ン中をグルグル・・。
2007/07/13(金) 18:30:22 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・あらーん
アタクシもジェミニですが
ジェミニ会に呼ばれてナッシング。
ちっ。
ジェミニオナゴでは一等賞だと思っているのですけどね・・・。

いいさいいさ、富士丸バリに
ガン見して、その生ガキを
画面から取り出してやるわっ。
2007/07/13(金) 18:42:03 * URL * わさび #-[Edit]

初めて書き込みします!
以前から読んでましたが、バリバリ見てビックリ!お台場行きたかったな~
そして、ジェミニ会読んで2度ビックリ!
私、6月12日です。
人妻なので女っ気にいれてくれなくていいので、ジェミニ会に入れてください!
2007/07/13(金) 18:42:15 * URL * chiwabull #-[Edit]

・ゴージャス!
いいですね~いい師匠で。
家飲みいいですよねー。
最近、私も友達の家が多いです。
リラックスしすぎますけどね。
昼からダラダラが好きです。

最後の富士丸君の美味しい顔、最高!^^
2007/07/13(金) 18:43:00 * URL * coo #-[Edit]

・美味しそうなジェミニ会
あの、あの、大変申し上げにくいのですが師匠のNさまが作りすぎる傾向にあるのではなく、
確か師匠のNさまの「北海道祭り。」では
「まさかこれ、たった二人で食うってのか?」
と思われるほど、仕入れてくるのは穴澤さんだったはず・・・

富士丸くんもゴットファーザーに会えて楽しかったよね。
2007/07/13(金) 18:48:39 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・あーーー
俺も6月産まれっす
ジェミニ会に入りたいなー

ダメ???
2007/07/13(金) 18:54:01 * URL * SU #JalddpaA[Edit]

・そうよ私は双子座の男
こんばんは。
始めジェミニ会の意味がわかりませんでした。
自分の語学力に涙が…


18年の付き合いってすごいですね~。
かく言う私は17年の付き合いになる友がいますが。負けた。

にわかテレパシストになった富士丸、横顔が素敵。
勝手にバクッと食べないあたり、賢いな~と感心してしまいます。
2007/07/13(金) 18:58:46 * URL * スズ #vSj9FeYY[Edit]

・う~ん!!
岩ガキ、美味しそう!
カキ、大好きなんです。
羨ましいよ~、父ちゃん。
富士丸と一緒で、画面にじっ~と釘付けやん。
2007/07/13(金) 19:10:26 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・おいしそう~
男だけでそれだけ美しい食卓が用意できるなんて。すてきな仲間ですね。
もし私が会をやるなら「レオ」会になってしまうのでなんだか某球団のファンクラブみたいで語呂悪いなあ。

前に(レオ会とは名乗らないものの)しし座オンナ3人で飲んだくれて、朝帰ってきたら、早朝ゴルフに向かう父とその友人にバッタリ会ってしまった痛々しい思い出あり。
2007/07/13(金) 19:14:12 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・釘つけ丸が可愛い!!
私も中学からの友達と三人でジェミニ会をしてましたよ~♪
ホールのケーキでお祝いしてました。
一人が結婚をして子供が生まれたので、なくなってしまいましたが・・・
2年後には復活できるといいな~
2007/07/13(金) 19:17:12 * URL * ロシアンブルー #nmxoCd6A[Edit]

・牡蠣大好物
美味しそう。でも夏牡蠣ってちょっと勇気いるねんけど。冬でも生牡蠣は気合入れて食べるねん。新鮮やからアタルことないやろうけど少しドキドキしながら食べたりして。それがまた楽しい。父ちゃん生の貝はダメでも生牡蠣平気なんやー。
2007/07/13(金) 19:17:32 * URL * テツ母 #-[Edit]

・(ノ∀〃)ノ念力・・・
本当に浮いたら、サイババもびっくらこくべさ~∑( ̄□ ̄ノ)ノ
それにしても そのガン見ぶりったら・・・・・。
2007/07/13(金) 19:21:19 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・岩ガキ~!!
おいしそう!おいしそう!私もきっと富士丸くんの横で釘付けになっていたことでしょう・・・
ただひとつ。カキはどんなに大きかろうと一口食いでいきたい派です。ほっぺたふくらまして、モゴモゴ言いたい。だから、切っちゃダメ。

蛍ちゃん、そんなことがあったねぇ、とわかってしまう自分がコワイ。その昔、北海道では地上波で再放送してたのですよ。録画してみまくったのでした。そういえば、先生は原田美枝子でしたね。かわいかったな。今もキレイだけど。

おとといのコメ返し、ありがとうございます。
カモフラージュ?と聞いたのは、これから初めてここに訪れる婦女子のハートをグワっとつかんじゃおう作戦なのかと思った次第であります。はい。
2007/07/13(金) 19:45:58 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・テレビ見ました
 録画しておいたのですが(寝ている時間なので)、忙しくて、見たのは金曜の夜でした。
 番組の冒頭に少し。でも、富士丸はまったく動じていないようで、面白かったです。番組の企画が、「ペットでざっくざく」と言うのは、ちょっと気に入らなかったけれど、私も父ちゃんに某かのお金を支払ったわけで、それがあの金額の一部かと思うと、自分でも、何かペットを飼って見たくなる。
 でも、総売り上げ足しても、今のマンションからの離脱はまだ難しいですな。
 日本海の岩ガキは、夏が旬。生で食べても、普通のカキとは全く違う、ミルキーな味わい。しかもでかい。
 塩分ないのに、丸は貝はダメなんですか?
2007/07/13(金) 19:48:12 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・おぉ
ステキな会合ですね!
海の幸、満載で♪♪
私の住んでる地域では船釣りでマコガレイ30~40センチのが1船100匹とか、漁港で1人5~6匹ぐらい釣り上げとか、ヒラメ・ソイ・アイナメなどなど釣れてるみたいです!
って、今日は釣りの話題じゃないですね(汗)
2007/07/13(金) 19:55:24 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・なんだかホッ^^;
「オンエアーの内容について」

読みました。
正直、スターダストプロモーションといえば、かなり大手の有名プロダクションだと記憶してたので、

そうか・・・
父ちゃんもタレント犬として登録しちゃったのか(;_:)
タレントかぁ。。。。

と、ちょいと悲しくなってたところに
今日の文章。

なんだかホッとしてしまいました。

勝手なものです(-_-)

ま、それでも毎日ここに来て見ることに変わりはないし、毎日楽しみだし、毎日ポチッとするんですけどね(^_-)



2007/07/13(金) 19:55:44 * URL * にじ子 #-[Edit]

・読みました!
「ひとりと一匹」読みました!とっても面白かったですよ!!買ってよかった~!!若い時に読んだ「ハラスのいた日々」を思い出しましたよ(歳がバレますね)。「ひとりと一匹」は「ハラス・・」とはまた違った感動がありました。読み終えて、なぜか嬉しく暖かい気持ちになりました。これからもブログを楽しみにしています。「続・ひとりと一匹」も楽しみにしています。絶対出版してくださいね!
2007/07/13(金) 20:00:29 * URL * 北海道まゆみ #-[Edit]

・どSの宴
新鮮さがビンビン伝わってきます~牡蠣の断面がきりっとしてる~
それにしても丸様はお行儀がいいですね。いきなり食いついたりしないんですね、さすが丸です。
先日、バリバリで動く父ちゃん様を初めて拝見しましたが、誰かに似てる・・・と思っていましたが、今日、はたと気がついたのですが、サングラスのせいもありますが、ウルトラマンに似てるって言われた事ありません?ちょい悪ウルトラマン☆
2007/07/13(金) 20:20:24 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・牡蛎見て思い詰めてるみたい
これは…魚座丸でなくとも、釘付けになってしまいますわん。
お家で岩牡蛎なんてすてき。
これだけでも師匠N氏について行ってしまいそうです。

4枚目のSさんに戯れ丸、犬っぽい姿を久しぶりに見た気がしますよ。
父ちゃんカメラを見つめてるときの富士丸は、それ以外の時と表情とか、何か特別なのよ。
うまく言えないんですケド。
いつでも可愛いのは間違いないですけど。
2007/07/13(金) 20:22:04 * URL * くろいぬ #WV4V227M[Edit]

・最後の写真でホッ!
富士丸、好物貰えてよかったね!

ご馳走は「もう食べられないよ~!」って言うくらいたくさん作ったほうがいいんですってば~。

今日はわたしの誕生日です。岩ガキはないけれどこれから飲みまっせ~!新しい弦のギターでお祝いのメロディー奏でて頂けたら幸せです。(って贅沢だったか…。)
2007/07/13(金) 20:25:45 * URL * gino #K8zOhDKc[Edit]

・旨そぉ~
あぁ~なんて美味しそうな料理の数々。
これは、ちょっとした割烹屋ですぜ。
どうして呼んでくれなかったのですか(笑)?

”富士丸な日々”を読んで、毎度思います。
楽しそうな人生だなぁ~って。
羨ましい。では、また。
2007/07/13(金) 20:26:12 * URL * Tyson1971 #VsimZTBg[Edit]

・デタッッ!!
良かった~♪
牡蠣は嫌いだから
「ふっ今回は引っかからなかったぞ( ̄- ̄ )」
なんて思ってスクロールしていったら........

( ̄□ ̄;)・・・・・・・
イカメバルハマグリカンパチ甘鯛全部好きだし!!パパさんの文章構成にやられたっっっっ

ニホンヂンバンザイヽ(T△T)ノ
魚介類を美味しく食べられる日本に産まれたのは嬉しいんですが
こう美味しそうなものを見せられると、ちょっと性格が悪くなっちゃいますよ。

丸にーさんも念力+度胸でかぶりついちゃえ~~~~っっ"o(><)o"

丸さんは魚座ですか。ふむふむ。
2007/07/13(金) 20:29:17 * URL * sisy #-[Edit]

・私だけ・・・?
4枚目の富士丸がSちゃんをお出迎えしている写真で
富士丸のしっぽがSちゃんのナニにみえました。
でかっ!!!!!


・・・あ、海産物おいしそうですねー
2007/07/13(金) 20:30:28 * URL * - #-[Edit]

・I LOVE 岩ガキ
友人が「あそこの居酒屋ゲテモノメニューが多いけどおいしいんだよねー。岩ガキとかワニとか...」と言われ岩ガキはワニと同じ部類かとびっくりしました。
オンエアみました!動く父ちゃんにちょっと興奮。ところで父ちゃんはHGなみにサングラスは必需品なのですか?
2007/07/13(金) 20:30:55 * URL * まんち #-[Edit]

岩ガキいいなぁ・・食べてないなぁ、、

あれっ、写真の小さなちゃぶ台・・

あれ、富士丸用のに似ている・・・

ローラパパ★
2007/07/13(金) 20:35:46 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・空腹になりますね~
相変わらず料理写真はどれも
空腹を誘いますね。

残業中の私には、
あいたたた!な感じです。
ガン見丸くんが妙に笑えます。
ジェミニ会、私も6月生まれなんで
一度参加してみたいものです(笑)
ただし、下戸ですが・・・・

はんしろ
2007/07/13(金) 20:39:24 * URL * はんしろ #-[Edit]

・あれ?
念力丸の力で動いたのはとうちゃんだったんですね(^_^)
2007/07/13(金) 20:51:54 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

・ジュルッ
ううっ、美味しそうっ。
にゃんの大好きなものばかりではないですか><
本気で泣きそうになりました。
2007/07/13(金) 20:52:41 * URL * ニャンニャン #-[Edit]

・入会したい
いいなぁ、ジェミニ会。
なんでそんなに美味しそうなものが、並んでいるんでしょう。
しかも自分ちに・・・
飲んで、楽しくなって、眠くなっても大丈夫な、おうちで飲むお酒が私は一番好きデス。
しかも並んでる料理は自宅で食べるには贅沢なほど・・
Nさん素敵。

しかし男性が揃いも揃って、腕毛つるっつるだと、どの人が穴澤さんかわかんなかったですよ。
まあ、カメラ撮ってる人なんでしょうが。

岩ガキをガン見する富士丸、ツボでした。
2007/07/13(金) 20:59:10 * URL * にぎり #-[Edit]

ふーーん。
今年もジェミニ九州支部には声はかからんやったか。(笑)
関東支部さんもだよね。(笑)

岩牡蠣いいねぇ
広島に居る頃は、生牡蠣には、レモンをぎゅっとしぼる派ぢゃったけど。
九州来てからは、すっかりかぼす派になったよ。
焼酎にもかぼすが合うっちゃんね。



2007/07/13(金) 21:01:38 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

2周年とテレビ出演とシールブックの発売、重ね重ねおめでとうございました。
それから、こんな我がままなだけの人妻にコメントを返していただき有り難うございました。

残念ながら『ひとりと一匹』にはまだ巡り逢えずにいます。呑みながら読もうと漬けておいたスモモ酒は、すっかりイイ色になりました。そろそろ見付かり頃です。台風の中、本命の本屋さんへ行ってきます。
2007/07/13(金) 21:22:51 * URL * 我がままな人妻 #-[Edit]

・入会させて~
私も6月生まれ、ジェミニ会に入会させて(ジェミニじゃないけど)!

私が入社した時、3人の同期中、1人が同じ誕生日、もう1人が3日違い・・・そのあと異動した先では、2人も同じ誕生日の人がいましたよ。たった20人くらいの部署だったんですけどねえ。その時はほんっとに6月生まれがいっぱいいて、毎年ボーリング大会やってました♪
そして誕生日と血液型が同じでも、性格って全然違うということが判明したのでした。

全然関係ないけど、うなぎが食べたい~!
2007/07/13(金) 21:26:15 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・そーいえば
 私も6月前半産まれの、ジェミニだった。意外と多いですね。
 ジェミニを、アポロの前のアメリカの宇宙船だとわかる私は、年寄り。
2007/07/13(金) 21:40:38 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・質問です
はじめまして、初コメントです。よろしくです。
美味しそうな牡蠣ですなぁぁ
じゅるっ

あのぅ、質問ですが
5月生まれのジェミニはジェミニ会には入れませんかね???
2007/07/13(金) 21:45:58 * URL * にゃお #-[Edit]

・アツイ!
富士丸の牡蠣に向けられるアツイ視線!!!
ホント、父ちゃんの言うとおり牡蠣が動きそう。。。
次回は動くまで待ってみてください!
ビックリ人間コンテスト(犬部門)に出てみる?!
2007/07/13(金) 21:46:02 * URL * のざ #-[Edit]

・ご馳走
ものすごいご馳走!おいしそう!
穴澤さんの料理にいつも感心していたけど、師匠の腕前はさらに上をいっていますね。
料理の上手な人がパパッと作ってくれて、"私食べる人"を一度経験してみたいわ。
富士丸もこれだけのご馳走を前にして見てるだけは酷ですよ。岩がきを見る目付き、半端じゃないもの。そういえば富士丸ってヨダレ出さないの?家の犬は食べ物を見るとヨダレがタラ~だったけど。
2007/07/13(金) 21:51:04 * URL * アールグレイ #-[Edit]

・台風のおかげで
グダグダになってしまった週末の仕事の予定を、なんとか仕切り直し、組み直しの残業を終えて帰宅。
疲れた脳にガン見丸、効きます。

そして、働きを停止した脳にコメ返し、効きました。
鋭い?鋭かった?
わ~い!ほめられた~!
あ、別にほめてない?あ、そう。

Nさんの料理は見た目からしてプロ並みだねぇ。
父ちゃん、ちゃんと包丁 研いでおいた?
また「ロクな食器がない」とか怒られてたりして。

2007/07/13(金) 21:54:09 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・共感
わたしも、水瓶座の会と称して、女子3人で毎年うだうだ飲みます。
翌日は、うそやんてぐらいビールの缶が、、、。

ところで、キリン派じゃなかったっけ?
黒ラベルが、ちゃぶ台にあったから。
2007/07/13(金) 21:59:03 * URL * たけぼ #-[Edit]

・今週のうお座
今週のうお座は週末占いNo.1です!(byめざましテレビ)富士丸に良いことありますよーに。
ついでに父ちゃんにも。
2007/07/13(金) 21:59:20 * URL * まきまお #-[Edit]

乾杯の時から、みなさんそれぞれ違う物を飲んでるんですね。
「じゃ、最初はとりあえずビールで・・・」なんて言いつつ、早く焼酎に切り替わらないかなーとか気を使わず飲める会。いいですね。
気を使う飲み会って、気を使った割には「昨日は酔ってたねー」「ずいぶん飲んでたねー」とかそんな感想ばかり言う人が多くてイヤです。なので、気を使うお酒の席には行きません。お互い好き勝手飲んで、酔って周りの事を覚えていない位の人と飲むのが一番です。

コメント返しありがとうございました。うれしかったです。
今度、夏の野外イベントの際には、ニット帽の中に保冷剤ですね。ケーキ買ったときについてくるやつ。頭の上に保冷剤、そしてニット帽・・・夏にニット帽って言うのが・・・ね?
2007/07/13(金) 22:01:20 * URL * デデ #-[Edit]

・イカのゴロ味噌ホイル包み焼きが
一番手軽にマネできそうです。
ゴロ焼きは、ムスメの好物。
明日の夕食が決まりました。どうもでございます。
久しぶりのコメ返しも、どうもでございます。
実際は、躍り上がるくらい嬉しいのですが、
今日は上手く表現できません。 うわわ~い!!

久しぶりといえば、何度となく読み返した糸井ダーリンとの対談を今日も読み返してみました。
涙腺がゆるんできたせいもあって、またもじんわり泣けました。

んでも、丸くんの岩ガキを突き刺す視線にやられちまいました。おかげで、ほんわかできました。うれし。
馬のアキレスでまたごまかされちゃう丸くんが、たまらない。
シールになって、やってくるのが待ち遠しいです。
オマケに岩ガキも付いてくる妄想が頭を離れません。

ところで、この時期にお鍋を囲んで3人と丸君。
暑苦しくはなかったのでしょうか?
エキノコックス感染予防の心得が、どこの獣医さんにもある北海道では、ここのところ寒くて鍋が自然に見えますが。

私信ごめんなさい。
ぶちしっぽさま。お帰りなさいませ。
その節はお世話になりました。モジャおさんは、かわい~さんですね。
お元気なのがわかって嬉しいです。
2007/07/13(金) 22:03:37 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・ごちそう。
すごいご馳走、おいしそう!
穴澤さんの料理にいつも感心していたけど、師匠の腕はさらに上をいっていますね。
こんな山盛りご馳走を前に見てるだけなんて、富士丸も気の毒に。岩がきを見る目付きが半端じゃないねぇ。ハハハ。

1コメが送信する前に飛んじゃって、あれって感じで又書いたら、2個とも届いていて失礼しました。まだまだ、修行が足りないワン。
2007/07/13(金) 22:12:35 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・まるで料亭じゃん
N師匠がいるから、今回も料亭のようですね。ホントに盛りつけがキレイ!
父ちゃん、今回は変な盛りつけしてないでしょうね?
それにしても、丸様の牡蠣ガン見がかわいい~☆ もし、そんな風に見られたら、何でも買ってあげちゃうなぁ…

そっか、父ちゃんは双子座なんですよね。
私、水瓶座なんですけど、サッカーの中田選手(引退しちゃったけど)と誕生日も血液型も一緒というのがちょっとした自慢です(ヘ。ヘ)
でも、丸様と一緒ならもっと自慢できたのに…残念!
2007/07/13(金) 22:30:22 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・残念・・・
とうちゃんこんばんは。

放送見られませんでした。
すごくすごくすごく残念。
仕事してました。

ジェミニ会いいですね。
同じ誕生月の仲良しさんが3人揃うこともすごいし、男だけであの豪華な食卓になってることもすごいです。女っ気ゼロなことも・・・(笑)
岩ガキもさることながら、イカが気になります。

富士丸には岩ガキがどう魅力的に見えたのかも、すごく気になります。
富士丸だけが知るところですね。
2007/07/13(金) 22:33:20 * URL * haku #bBmFigmc[Edit]

ジェミニ会楽しそうですね♪
私も6月生まれなので、
ジェミニ会入れて欲しいなぁ~
あ、でも神戸だからムリか・・・
(神戸でなくてもあかんっちゅーねん!)
なーんて頭の中で一人つっこみを入れつつ読んでたら・・・最後の富士丸が貰ってるおやつ、もしかして馬のアキレス??
もしかしてもしかしたら、私がお台場に富士丸のお土産に持っていったヤツかしらぁぁぁ?
本当は他にも富士丸に♪って馬のアキレスをプレゼントした方がいたのかもしれないし、賢さんがお出かけの時に買ってあげたものかもしれないのに、
気分はまるでライブに行ってお気に入りの人がたまたまこっちの方を向いて笑っただけなのに、『今のは絶対に私に向かって微笑んだわ~』って大騒ぎする乙女のよう・・・♪

岩がきは食べられなかったけど、おやつを貰って嬉しそうな丸くんを見て私もすっごく幸せになりました(^-^)
ありがとう。
2007/07/13(金) 22:41:51 * URL * ゆきえ #-[Edit]

・あぁ、お腹へったorz
残業中でまだ職場にいる私には、いやがらせグルメレポの力を最大パワーで見せつけられました。
あぁ、お腹へった…

6月生まれのジェミニ会、12日生まれの私も混ぜて欲しいです。
食材とお酒(下戸なんで口つけるだけ、あとは酒豪の皆さんへ)はもちろん持参しますから!
ただ料理下手なので調理はお願いすることになっちゃいますが(^-^;)
2007/07/13(金) 22:43:28 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

父ちゃんの撮る写真がどんどん鮮やかでキレイになっていくので写真を見ていてすんごく楽しいです。
父ちゃんの撮る写真とても素敵!
2007/07/13(金) 22:52:47 * URL * あづき #-[Edit]

・そっかー
富士丸、うお座のくせにって言われちゃったね。父ちゃんほっといて、うお座同士仲良くやっていこうね。おいしい物なんかにつられちゃダメだよ!ウウ、ごまかされてるーシクシク。
2007/07/13(金) 22:54:11 * URL * りゅっく #-[Edit]

初コメです。父ちゃん初めまして。

岩ガキ、美味しそうですね。
とはいっても、個人的には生はあたりそうで怖いんですけども・・・。

放送見ましたよ~。
富士丸君、やるせなすさんに雑種と言われていましたね。
そこでふと思ったんですが、今度から富士丸君の犬種を聞かれたとき、
「ハイブリッド」と答えてみてはいかがでしょう?
でも、富士丸君の場合はお父さんもお母さんも犬種がはっきりしているから、「ミックス」の方がいいかもしれないですね。

これがどうしても言いたかったのです。すいません。
2007/07/13(金) 22:59:54 * URL * ばけ #-[Edit]

・魚座丸くんの悲哀。
スターダストプロダクションさんのコメントを見て、やはり関係者のかたがたもお困りだったご様子、お察し申し上げます。

先日ニュースで、rのつかない月にも牡蛎が食べられると聞いたのですが、このことだったのですね。
北海道のどの辺で採れるのでしょうか?

で、双子座の人間様3人が海産物に舌鼓を打っているところを、骨をしゃぶりつつねたましげに見る魚座丸くん。
たしかにドッグフードに海産物使用のものって聞いたことがないです。
たしか豚の耳は食べられたよね、富士丸くん。
こんど機会があったら、ジェミニの前の星座の女と、その相方であるさそり座の男と一緒にミミガーしゃぶりましょうね。
2007/07/13(金) 23:01:30 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

うちの父も6月11日生まれです。
一緒にジェミニ会、誘ってあげてください。
・・私もたけ・ひろしさまのようにセンスのいい父上がほしかった。
2007/07/13(金) 23:12:03 * URL * rie #-[Edit]

・?
なんでジェミニ会?
意味がわからないのは私だけ?
みんなのコメント読んで 想像するに、星座の事を英語で言ってるのかな?
2007/07/13(金) 23:12:09 * URL * みゅたよ #-[Edit]

・丸くん、念力でなんか動いた?
「ジェミニ会」ってなんか名前がかわいい。
でも父ちゃんのお友達のゴリ山さんは「ジェミニ会」じゃないんですね。残念。
意外とおとめ座だったりして…。
そういえばこの前の放送を見てて、母が「すごい目がきれいね~」と言ってました。
え、でも父ちゃんサングラスしてたような…と思ってたら、富士丸くんのことだったようで。
でも「飼い主さんもかわいい笑顔だったよね」と言っときました。
2007/07/13(金) 23:43:29 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・TV鑑賞@ジェミニ会
だったのですね。
師匠、またまたすごいね、写真だけでも絶対旨いなってわかるもん。
いーなー。海の幸。
かんぱちしゃぶしゃぶか…岩牡蠣か…。
ゴロ味噌ってのだけがよくわからなかったけど。
生まれて初めて聞きました、ゴロ味噌。


コメント返しありがとう♪
フルスィングのテレキャス、頭狙ったのかしら(笑)。
まあグレッチでも逝っちゃうけどね。
まさるさんのグレッチで逝けるなら本望よ。
なんつって♪

あ、スネアご帰還、おめでとうございます☆
益々ドラマーごっこにのめり込んでいるご様子。
私は全く楽器が出来ないのでよくわからないんだけど、やっぱりお道具が良いと上達具合って全然違うのかしらん。
じゃあ、秋が来る頃にはすっかりドラムマスターね♪
余裕?それともプレッシャー?うふ。

2007/07/13(金) 23:50:59 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・ガン見丸
ものすっごい見てるやん。
わたくしも同じくらいパソコンの前でガン見させていただきましたが。
おいしそうや~。

(困った)
リニューアルされてから初めて携帯からアクセスしてみたら
4年前の携帯じゃ容量が大きすぎて見れなかった・・・。
なんてこった。
これを期にMSにしようかな~。
でも犬のお父さんとは長い付き合いやしな~。
困った。
こうして、アナログ人間には住みにくい世の中になっていくのですね(涙)


love.yukinko  
2007/07/14(土) 00:05:12 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

ジェミニですか  私は キャンサーです。。

しっかし ほんとに 野郎3人でなんですか??
お料理 おいしそー過ぎます 
男やもめの悲壮感が まるで無いから 彼女が出来にくいのかしら・・・??
2007/07/14(土) 00:13:14 * URL * nyanko #-[Edit]

・おい・すぃ~!でしたか?
ですよね。美味しくないわけがないですよね。ヤボな質問でしたね・・・

なんかねえ、リュックの横にいるカエルの後ろ姿が気になりまして・・・
今日の主役はジェミニ会。
多分あのカエルもその事は重々承知してると思うんですけど、なんかいじけちゃってる感がいなめないんですよね・・・なんだか時代の流れみたいなものを感じるんです。
非情におもしろい!
あの配置も父ちゃんの計算ですか? むふっ。

さて、そろそろ寝ますか。
おやすみなさい。
2007/07/14(土) 00:18:48 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・山羊座の私から
N師匠、Sさん、父ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
(約、1ヶ月おくれですが~)

美味しい料理を目の前にして
『やばいっす』
『めっちゃうまいっす』
この言葉の繰り返すだけの父ちゃん。
美味しい料理がらみだと、どうして文章がアホみたいに……。(エヘ!)

丸専用ソファーをN師匠に譲っている丸くんカッコイイ!(岩ガキじっと見姿も)

父ちゃん、コメ返し有難うございます。
今、5年前の私を探していますから♪
2007/07/14(土) 00:25:34 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

生牡蛎…美味しそう!
と頭には生牡蛎を堪能していた頃の記憶があるのですが、体はあたったときの記憶をもっているらしく一口食べると、げんなりします。

嗚呼、人生という旅の途中で失ってしまった、かつての貴重な幸せ…

しかし、良しとしよう。
少なくとも今は…。
残業帰りで腹ペコだから。

牡蛎なんて食べられなくても!魚介じゃなくても…ものすごくじゃなくてもいい、ちょっとだけ美味しければ。
お腹すいたぁ~http://blog16.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/14(土) 00:32:29 * URL * イブラム #-[Edit]

・おいしそうっ
岩ガキ美味しそうですね。でも、こんな時期に食べられるんですね。
しかし、今日の写真の威力は凄いです。
暑くもないのに夏バテでダウンしていましたが、富士丸以上にカキにくぎ付けになり、おかげでごはんモリモリでした。
2007/07/14(土) 00:43:13 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[Edit]

初コメです★はぢめまして!
岩ガキ…いぃですね!!私も6月生まれギリ双子座です。
オンエア見ましたょ~(^-^)v
富士丸サインゎスタンプなんですねッ。 これからもひっそり応援してます!
2007/07/14(土) 00:43:48 * URL * トモチ #-[Edit]

・しつもん!
富士丸は、人の食べるものに興味を示しますか?

欲しがりますか?ねだりますか?
2007/07/14(土) 00:44:13 * URL * みな #-[Edit]

・飲み会って
楽しいですよね~。女性どうしだろうが男性どうしだろうが、気が合う仲間と飲むのは楽しいです。実は理由なんて何でもいいんですよね。

私はあまり、お酒が飲めないけれど飲みに行く(食べに行く)のは大好き!
あんまり飲んでないのに「酔ってる?」って言われます(笑)
雰囲気に酔えるんです。

さっき『仁弥王の飼い主』さんと飲んで帰って来ました。神楽坂は提灯がぶらさがり、浴衣を来て、お祭り気分いっぱいでした。夏ですね。
富士丸&穴澤さんの話題で盛り上がりましたよ~。それだけじゃないですけどね。楽しかった~。

富士丸を知って、『仁弥王の飼い主』さんに出会って(イベントで)、ハワイのdonguriさんともメアド交換させて頂きました。友達の輪が広がってます!

富士丸&穴澤さんのお陰です。二人から(笑)色々なものを頂きました。
ありがとうございます。富士丸にも、よろしくお伝え下さい。
2007/07/14(土) 00:50:50 * URL * チャチャ猫 #-[Edit]

・岩ガキ食ったよ!!
おぉ、偶然!
今日のランチ、近くのパスタやさんで前菜に生の岩ガキ食べたよぉ~~☆でっかくてうまかった。
もっと食べたくなって、明日漁港まで食べに行こうかの話になったよ。

N師匠のそれは蒸したの?焼いたの?
夏、新潟に来たら生をチュルンチュルンいっちゃってね♪
2007/07/14(土) 01:02:45 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

ジェミニ会だなんて、なんだかとっても乙女チック。
よいのですか?いいおっs、いい大人が3人で。男性ばかりで。でも楽しそう。
私もジェミニだから、勝手に乙女集団でジェミニ会開いてもいいですか?名前を借りてもいいですか?父ちゃん許してくれますか?

蛍の担任の先生は、どこ行っちゃったんだろう。
ゴロウは隅に置けないなあ。
2007/07/14(土) 01:05:34 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・豪華ジェミニ会!
岩ガキにイカに鯛に…どうするんですかそんなに。うちの食卓にちょっとわけてください。

なるほどー。バリバリ☆はこのメンバーで鑑賞していたのですね~。
皆さん反応薄いみたいですけど…。テレビよりも目の前のご飯が魅力的だったのでしょうか(笑)


富士丸、宴に参加できてよかったねぇ…。
2007/07/14(土) 01:10:44 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・今晩は☆
初めまして!かなぁ?以前に1度お邪魔させて頂いたコロのおかんです。ジェミニ会…豪華ですね~!それを凝視する富士丸くんがハンターの目になってるし!バリバリも観ましたよ~動く富士丸くんはDVDで観てるけど。シールブックもたけ☆ひろし様の作品が付いてるので予約しました!100円のガチャポンから富士丸くんで爆笑しましたよ。それを思い付くのがスゴい才能やなぁ…と感心しきりです。タケユタカにはたまに投資してますが…たけ☆ひろし様に投資した方がいいかも知れんわ…私は豊中の隣りの隣りの市の在住なので、たけ様と五色温泉デート◎カレーうどん付きをしてみたいので♪宜しくお伝え下さいませ。あの作品を製作している所を見学してみたいです。父ちゃんは毎日…多忙なご様子ですので、息抜きもして下さいね。またお邪魔しますね~!
2007/07/14(土) 01:12:32 * URL * パチ柴コロのおかん #-[Edit]

・暑苦しいっちゅうかむさくるしいちゅうか
あ~ん、父ちゃんの家にはザルが2枚あったのね~。
男3人、飲み物バラバラで自由すぎるぅ~!!
2007/07/14(土) 01:26:28 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・うらやましすぎ・・。
海鮮てんこもりの宴ですね!魚介類を料理できる人ってうらやましい。つい調理が楽なお肉関係に走ってしまう私・・。丸くんの「目でコロス」といわんばかりの視線で厳しく指導していただければイカワタだってとれるかも。
2007/07/14(土) 01:28:46 * URL * ばに #-[Edit]

・見たよー
いや~500overのコメントやのに米返しありがとお。
まあ、あの番組は、ああゆー番組やからね。
それにしても「終わり?」な取り上げ方で、御愁傷様です。

こんな時代なんだから相手を見て天狗になったらええのよーー
クルクル椅子回して~♪
そんな気心のしれたお仲間が居てるねんもん、怖いもんないよね。

それにしても、富士丸のもろたアキレスでかいな~
ちゃんと富士丸にも印税還元されててうらやましぃ~よ~
2007/07/14(土) 01:29:28 * URL * am@にんにく嫌い #Dc6.ZOAs[Edit]

・釘付け丸 かわいいなぁ~
父ちゃん、今ねうちで女3人、男っ気ゼロで飲み会の真っ最中なんだけど、なぜかみんな半裸なのよ・・・???(^^;

こんな会、もーやだよ。。。そっちのジェミニ会行きたかったよ。。。
私もジェミニだよ。。。
2007/07/14(土) 02:01:25 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・あらんン・・・?
牡蛎、生じゃなかったんですね。
携帯の画面では、生に見えた・・・
蒸したの?

岩ガキは生以外で食べたことないです。
それは、どんな味なのかなぁ・・・

あ~お腹が満たされた今になって余計にそそられてしまいました。

【みゅたよ 様】
そうです!お察しのとおり星座の話です。
おひつじ座・・・ARIES
おうし座・・・TAURUS
ふたご座・・・JEMINI
かに座・・・CANCER
しし座・・・LEO
おとめ座・・・VIRGO
てんびん座・・・LIBRA
さそり座・・・SCORPIO
いて座・・・SAGITTARIUS
やぎ座・・・CAPRICORN
みずがめ座・・・AQUARIUS
うお座・・・PISCES

ジェミニはふたご座。
星占いでは「ウィットに富んでいるが文句が多く、革新的であるがゆえに誤解されやすく、リスクを恐れず冒険好き、気分の変動が大きい」とありました。

自分の星座をジェミニ会にあやかって「スコーピオ会」と発音してみたら
なんか修道会か暴走族の名前っぽくて、いまいちだな・・・と思いました。

ごまあやめさんが仰っていた「レオ会」も球団ファンクラブっぽいって笑えましたけど。
2007/07/14(土) 02:14:57 * URL * イブラム #-[Edit]

・どっきん☆
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
岩牡蠣を見ている眼差しが、私に向けられたら、惚れてしまうよ、富士丸…。
2007/07/14(土) 02:21:54 * URL * MICHIYO #-[Edit]

・夜更かし
一番の親友とおしゃべりしてたらこの時間になっちゃいました。またまた丸君と父ちゃんは、夢の中へ~♪ですね。(前回は早朝にコメ入れましたもので。)

ホント豪華な食材で、思わず手が出そうになりますねぇ~。楽しそう ^^

外で食べるのもいいですが、友達とは、時間を気にしないでいい家が一番ですね。言いたい放題!やりたい放題!勝手に酔いつぶれてもよし!

でも、丸君はちょっとツライね! ^^;
2007/07/14(土) 03:19:38 * URL * めもママ #-[Edit]

わー。なんておいしそうな!!
どれも食べたい。食べきれないのはわしが食べます!!!
ジェミニじゃないけども。AMOOG(あ、みなさん、お誕生日おめでとうございました)

父ちゃん、コメ返しありがとう。
>>で、あ~ん、もっと濃ゆく! もっと詳しく! もっと長
>>く! とさらに興奮したのでありました。
>いいかたが、エロい。それはそれでいいけれども。

いやいやいやいや。いくないいくない(^_^;;
最初「もっと深く!」って書きかけたのを「詳しく」に直したわしの努力をどないしてくれまんねん。
2007/07/14(土) 05:03:41 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・ジェミニ☆
とぅちゃん(^-^)

「6月誕生会」を「ジェミニ会」って言うなんて、なんだかロマンチックよね☆(☆ω☆)http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

「梅雨時会」じゃ、ジメっとしちゃうしhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

バリバリの放映日に、やっぱり飲んでたんだね(笑)
(*^∀^*)http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">飲んどけ~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">特別な日だしねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ところでとぅちゃん。
穴澤邸で男飲みすると、その後は雑魚寝になるの?
(富士丸含め)

バリバリ放映日は平日だから、さすがに「朝まで飲み会」は無理かな…。

グルメな楽しい会で、まりんも仲間に入りた~いhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は8月生まれだから、仲間に入れないや…(・ω・;)

くやしいから、私も「女の子飲み会」でワインで乾杯してやるわhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9FB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">('ー^)v☆


6月誕生&テレビ出演&シールブック発売&ブログ2周年&藤田教授連載…とおめでたい話題がたくさんあり、毎日お酒おいしいでしょ?とぅちゃん!(^o^)
2007/07/14(土) 08:02:21 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(土) 08:16:52 * * - #[Edit]

・岩ガキ・・・・・。
食べたことないのです。
オイシイのでしょうか・・・・・・・。岩ガキ・・・。

ガン見丸。岩ガキはそんなにそそるにおいだったのか?(笑)
最後の画は、うれしそうな丸くんの顔。
そうよ、仲間はずれはイカンですよ・・・・・・。


**只今、台風の強風域に入ってまーす。(実況できそう・・。)**
2007/07/14(土) 09:31:48 * URL * てるすけ #-[Edit]

・2回目コメでごめんなさい!だって♪
今、
「富士丸 シールでチャチャチャ」の予約画面で「イメージを拡大」できるようになっていたので見てみると・・。
「富士丸コラージュ たけ・ひろし」
「新作ギャラリーもあるよ」
・・・たけ☆さまがアイドルになる日はもうすぐですね!♪
単独取材もあり?
2007/07/14(土) 09:34:26 * URL * ばに #-[Edit]

・ちょっとさみしげ
ふぅーん・・父ちゃん、スターダスト所属なんだ。ちょっとマスコミかじってるものとしては、だいぶショックだなぁ

イベントとかあんまりやらない事務所さんだよね
のわりにはサイン会などには出られてますよね

長いものにまかれる姿勢は、みならわないとな~
がんばってね、父ちゃん、丸君。
2007/07/14(土) 09:46:02 * URL * ぷちこりらっくま #pn.FNN1k[Edit]

富士丸くん、いい子だわ~~
盗み食い大王のワンコしか知らない私は、至近距離で我慢できる富士丸くんが不思議でなりません。
2007/07/14(土) 10:02:25 * URL * harumomosakura #Zk/lHUeI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(土) 10:43:29 * * - #[Edit]

・占い丸
コメント返し、ありがとうございました。
色白さんを好きなのは承知致しましたが、たまには冒険しようぜ('-^*)b
あ、それとも超アドベンチャーし過ぎて真っ白に燃え尽きちゃいました?

本日も占い丸とお散歩でしたか?この時期は、占い丸率が高くて大変ですね。
それなのに雨の日はキャミソール率が低くて残念ですね(-.-;)

岩ガキめちゃめちゃ美味しそうで、少々呪いました。ジワジワとボディブローの如く効いてくる様にしましたので、お楽しみに!どんな事が起こるかは、特に秘密主義ではないですがヒ・ミ・ツ♪
富士丸君のセクハラで訴えられそうなくらいのガン見っぷりに、必死さを学びました。アレ、訓練次第で浮くよきっと。
2007/07/14(土) 11:36:20 * URL * あっこ #-[Edit]

・お利口な富士君の。
のんたんさま、ちゃさまより、届けられた画像をupしました。

富士丸父ちゃんさまの優しさがじんわりと、こちらにまで伝わってきます。ありがとうございました。

丸君、アキレスには何分格闘するのかな?
2007/07/14(土) 11:38:57 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

富士丸、最近ますますかわいくなった気がします。
恋してるのかしら?
2007/07/14(土) 12:11:22 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・Cool!
じっっ、、、、って音が聞こえてきそうなすごい眼力ですね;富士丸君;
いつも思うのですが、目の上の濃い色のラインがまゆ毛っぽくてかっこいいですよね。時にはてへ、、、;に見えるし、今回はものすごい男前にラインが映えてます。あのCoolな横顔にしばし見入ってしまいますが、その眼力の先は、、、岩牡蠣なんですよね;(笑;)
2007/07/14(土) 12:23:08 * URL * Ringo #-[Edit]

・お腹空いた
ジェミニ会、楽しそうでいいですね。カキおいしそう。

父ちゃんはライブを見に遠征するってことはありますか?
私は昨日からあるライブを見るために東京から福岡へ飛んできたのですが、なんと、中止(延期)になりました。
どこかで覚悟はしていたけれど泣きそうです。
ここ何日か天気予報ばかりみていて疲れました。

お腹空いたし。
夜には大雨らしいですが、おいしいものを求めて街へ繰り出そうかな。
父ちゃんと呑みたい。
2007/07/14(土) 13:08:23 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・たのしいね
 富士丸くんの岩ガキへのアツーイ視線。たまりませんなあ。見て見ぬふりのできない富士丸くん。男同士できっと「うまーい」連発だったんでしょうね。Sさんの隣で横座りすがたの富士丸くんがかわいいね。
2007/07/14(土) 13:16:36 * URL * - #-[Edit]

・岩ガキ
岩ガキ、おいしそうですね~♪
また、ビールと会うのでしょうね!

富士丸くんが食べてるのはアキレスでしょうか?
うちの るんが食べてるのよりもかなりビッグサイズですね!
大好きで、留守番させる前に与えると「あれ?まだいたの?早く行けば?」というような顔つきで、無心にかぶりついています。

アキレス好きは、全わんこ共通なのでしょうかね?
2007/07/14(土) 14:24:55 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

岩ガキ……食べたい……。

念力で飛ばしてみせようこの地まで

牡蠣喰えば腹がなるなりまこまこ家

くいてーーーーーーーーー
(↑女捨ててる)
2007/07/14(土) 14:36:32 * URL * まこまこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(土) 14:53:43 * * - #[Edit]

・ビバ生岩牡蠣
初夏になると鰹と岩牡蠣の出番ですね。今年はなんだか鰹が小さいわりに安くならないけど。
しかし宅飲みなのに、岩牡蠣がクラッシュにのっかってるのがすごい。そしてイカゴロ和え美味しいですよねぇ。ゆず皮散らしたりすると・・・わーん、飲みに行きたいっ!

富士丸は私よりお利口かも。ヒトの私は我慢できるかわからないもんね。念力丸の真剣な顔が可愛い! たまらんす。キミを食べちゃいたいよ。
2007/07/14(土) 15:03:34 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

1枚目のNさんを見つめる写真から、富士丸の目が「おいしそうな物が・・・」と言っているよう。
もう判っているのね。

またまた、強烈ないやがらせグルメレポ!
岩ガキもイカ刺しもカンパチも食べたいぞーー
今日「食彩の王国」を見ていたら、来週は「岩ガキ」だそうですよー。

今度、ヒトミシラーの父ちゃん抜きでいいので、
Nさん主催のグルメ会やりませんか?
男の作法は、やはりNさんからの紹介だったんですね。 
私もお気に入りです☆。
2007/07/14(土) 15:41:32 * URL * とも #GaU3vP2.[Edit]

・切ってあるなんて
 大きな岩がきですね、私も食べたい! でも、かきの殻を開けるのってむずかしい。やったけどスパッとは、開かず殻がえぐれました。 かきも食べられたくないので、力いっぱい閉まってるし(貝柱を切れと書いてあるけど、どこが貝柱やねん!って感じでわかれへんし・・・)師匠て、板さん?
2007/07/14(土) 16:15:03 * URL * としこ #-[Edit]

・ジェミニ
そういえば私も6月2日生まれでジェミニです☆
番組でタレント犬って言ってたときは「えっ??!」と思ったのですが、訂正されて納得ですわ。

今日は雨だから占い丸登場かな~。
2007/07/14(土) 16:48:34 * URL * ちびこ #CQ1Jm1GY[Edit]

・TV
富士丸を知らない妹がTVを見てくれて、どうだった?と聞いたら、妹が「芸できるの?」と言いました。私もTVを見て、そう思ったので笑えました。「実はタレント犬ではないので、芸はできない」と答えました。
知り合いの友達もTVに出たそうで、打合せと、まったく違ってたらしい。
TVのほとんどがヤラセみたいですよ。
2007/07/14(土) 19:00:10 * URL * ねほきち #-[Edit]

・同じですね☆
富士丸サン同じうお座なのですねw
なんだか嬉しいです^^

番組拝見しました。
心して、姿勢を正し、TVを地デジに設定し・・・「エッ!!!父ちゃんこれだけ!?これで終わりなの???」と絶叫しつつ、1時間が過ぎました。。。

穴澤サマ、、、ワタクシの目には富士丸サンの肉球ゴム印を作るアナタサマの姿が見えなかったのです・・・

気のせいですよね。
富士丸サンのお姿より穴澤サマのお姿の映像が長かったと思うのは。。。

富士丸サン3月に梅や桜の木の下でお誕生日パーティをいたしませんか?
2007/07/14(土) 20:29:53 * URL * naho #-[Edit]

・わかります
蛍ちゃんのテレビシーンね~。
みんなテレビだテレビだって騒いで見てたのに、蛍ちゃんに対する扱いがヒドくて、見てたみんながなんだかシーンとしてしまうんですよね。中ちゃんが「(テレビ)つけなくていい!」なんて怒っちゃって。蛍ちゃんが「うそじゃないもん!」って。
へへ、もっと言いましょうか?
もしかしてジミニ会でもプチっと似た感じになったのでしょうか。それにしても美味しそうですね。
2007/07/14(土) 21:53:24 * URL * ゆう #-[Edit]

・こんばんは
富士丸「魚座」ですか。
2月生まれですもんね。
なんだか可愛い(*^。^*)
犬の星座でも「占い」できるんですかね~。
最近活躍の場がどんどん広がり、どんどん有名になっていくお二人ですが、これからもず~っと応援しています。
頑張って下さい~。
2007/07/14(土) 22:41:11 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

・富士丸にちゃぶ台借りなくちゃだね。
ぷぷ、父ちゃん、富士丸が魚座ってこと知ってるんだ。かわいらし♪

しかし狭い。(余計なお世話) 今にも富士丸がそのぶっとい尻尾でちゃぶ台の上をなぎ払っちゃいそうで、写真見てるだけで怖いです。大丈夫だった?

元気丸みてきました。すごく勉強になりました。藤田先生の「もうね、好きになったら仕方ないですよ」に惚れ直しました。それに引きかえ「匂いが好きで、富士丸の毛に顔をうずめたりする」って・・。せめて文頭に「犬の」を付けて!じゃないとまるで変態の性癖告白でしょーがっ。

事実を事実として知ることはもちろん大切だけど、同時に人間には(犬にも)ココロもあるのよね。でも中途半端な科学者の中には、そこを切り捨てることが一流だと思ってる人がいるんだよねー。
犬は好きな人間の口元をやたらと舐めたがりますが、あれを見るとつくづくちゅーって原始的な行為なんだろうだなーって思います。父ちゃん、ちゅー好きやろ? ちゅーしたろか? いちおう人やで。
2007/07/14(土) 23:38:22 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・としこさまに 同感
父ちゃん 私信でごめんなさい。 先日 主人が勝手に岩ガキを お取り寄せしました。 かきの殻を開けるのって すごーく大変。 貝柱を切れって どこやねん!ってかんじで・・・ もう二度とお取り寄せしないように きつく言っておきました。 甘鯛の塩焼きは 富士丸くんの ちゃぶ台にあったのかしら? そして後かたずけは、父ちゃんの お仕事?ご苦労様でした!
2007/07/14(土) 23:53:51 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・私も釘づけ
岩がき…おいしそうです。
私、もの凄ーーーーーくっ好きなんですよね、牡蠣。富士丸の宙に浮かせてしまいそうな視線に共感してしまいました。
お取り寄せ...その手がありましたね!お店でしか食べたことがなかったので...早速、ネット調べしてみよ♪今の旬は新潟産なのかな?
*****
私事ですが、明日、北海道へ行きます。(旅行です)
そして、台風が接近しています。(関東在住)
飛行機、飛ぶかなぁ~?
2007/07/15(日) 00:05:25 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・台風接近中・・・
子供の頃『台風がくる!』となると不思議に胸がワクワクしていたものですが、あれは一体何だったんでしょうかね?
我が家のアホ犬は、雨降りだと自ら散歩を放棄しましたが、富士丸くんはどうでしょう?地震にも動じないタフガイだから、平気な顔で散歩のお誘いかな?で、富士ガッパ着てお出け?それはそれできゃわいい~~けど、付き合う父ちゃんは大変だね。あ、それなりに楽しんでるか・・・岩牡蠣食ってるしね。
2007/07/15(日) 00:17:38 * URL * llama #-[Edit]

・丸汁なし?
とうちゃん、コメ返し超嬉しい~!
ガン見丸最高です。
そのままつつ~っと一滴、丸汁(よだれ)を垂らしてしまえば…?
いやいや、お利口丸はそんな手使わなくても、好物ゲットできたね。
とうちゃん、「一人と一匹」以来、実はゴッドファーザーに胸きゅんです。
あ~また、男同士のよもやま話で盛り上がってるんだ~。しかも豪華晩餐付き。
入り込めないっすよね。
「あんた、また、富士丸くんのおにいちゃんところ行くの? あんまし飲みすぎんなって言っといてよ。」なんて送り出してみたいわ~。んきゃ♪



2007/07/15(日) 00:20:21 * URL * ゼミママ #b9qI1J9I[Edit]

・しっ、シールなのかぁ?まっ、いっか。
♪ジェミニ アイ ラブ ユ は中原めいこでしたけど。ジェミニ会良いな。11会もやりませんか?下北で。
「シールブック」って何にゃ?ブルックシールズとは違うのかぁ?
何だか分からないけど予約しとくよ、何だかね。
PS.Nさん、魚のさばき方教えてくれー。にしてもNさんもジェミニだったとはねー。
2007/07/15(日) 00:30:28 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・台風が
Nさんのお料理屋さんがあったらな、常連になりそう。
岩ガキを食べたことがないので新潟に食べに行こうかな、なんて。

台風が近づいて大雨になりそう。
台風の日はお散歩はお休みしないとダメなの、富士丸ー。
2007/07/15(日) 00:36:30 * URL * ぐひ #-[Edit]

・念力丸さま
ジェミニ会には、ふたご座生まれのお料理上手な男性しか入れないのですね。
うお座なのにご参加なさってる丸さまが羨ましいです。
丸さまの念力は、まさる様に馬アキレスを調達させる事に成功したのですね。
すごいパワー。
ぜひ、そのパワーで私も仲間に呼んで~。
同じ2月生まれのよしみで。

7月生まれの我が家の15歳ハスキーに、例のお言葉賜りまして、ありがとうございました。
もちろん、ご指示通りわしゃわしゃいたしました♪
2007/07/15(日) 02:12:07 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・TVってそんなものです
私の両親は西宮在住なのですが
あの地震の時いらい
TVを信用しなくなったようです。

何があったのかは、聞けないでいます。なんだか、関東に住んでいて何もできなかった自分が聞くのも悪いようで。

でも、半壊になった家の上を取材のヘリが低空飛行してガラスがビリビリと震え、傾いた家にいた父母ははらはらしたらしい。

どうもそれ以来私もメディア不信です。

気にすることはないと思います。
2007/07/15(日) 03:10:18 * URL * ayumi #8hj/bTcA[Edit]

・早朝からヒマなヤツでごめんなさいよ。
夕べ飲んだくれて早い時間に寝たら、こんな時間に目が覚めちゃった。で、うお座の発音なんだっけ?と検索してたらall aboutでこんなの発見。↓
<うお座の長所> dreamy(夢想家の), romantic(ロマンティックな),
         generous(寛大な), sensitive(感受性の強い),
         affectionate(愛情あふれた), honest(正直な)・・
<うお座の短所> fickle(移り気な), passive(消極的な)・・

ついでに父ちゃんも。
<ふたご座の長所> fun-loving(楽しいこと好きの), versatile(多才な),
          liberal(自由主義の), intelligent(知性のある)・・
<ふたご座の短所> moody(気分屋の), superficial(表面的な),
          impatient(我慢が足りない)・・
んー、結構あてはまってんじゃないかい? 特にうお座の長所とふたご座の短所。

そして自分はというと、『patient(我慢強い), responsible(責任感のある), stable(安定した)』などなど。あぁどれもあてはまらない。むしろ全く縁のない単語ばかり。だからといって『cold(冷たい), dull(退屈な)・・』はヒドイじゃないのさ。で、でも、そうなのか自分・・・?
占い丸さま、鑑定やいかに?
2007/07/15(日) 05:40:49 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・魚座
ふじまる、俺と同じ魚座か
えらい。とうちゃんと仲良くやれるよ。これからも頑張って
しかし、美味しそうです
2007/07/15(日) 08:57:41 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・怒涛の日々
ジェミニ会でエネルギーチャージされたご様子、楽しそう&美味しそうでよかったです♪
イカゴロホイル焼き、大好物ですわ。

そういや先日の夜、近所から自転車で帰る途中、南東の空にジグザグの青い閃光を見ました。
蛍ちゃんくらいの年に見て以来ですが、いい年してUFOの存在信じてます。


2007/07/15(日) 09:22:04 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 10:49:12 * * - #[Edit]

・信じられん!
とぅちゃんの友達も、皆んなおされな料理を作れるのね!な~んて幸せな環境なんでしょう。類友ですね。

普通の30代の男性の食卓としてはありえないですもの。。
プロ顔負けでしょう。
それとも、Nさんは本職でしたかしら??

ところで、とぅちゃんに質問です。
この岩牡蠣は、生ではなさそうなので
酒蒸しにでもしてあるのでしょうか??

生牡蠣は、余程新鮮でないと当たる様な気がしますが・・
2007/07/15(日) 11:16:43 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

・謎解きがしたい。
キャー!!土日はお休みかと思ってのんびりしてたら更新されてる~~ぅ!
父ちゃんがスタジオに行ってる間にコメント、コメントっ。

コメント返しありがとうございました。
この様子を見れば『そんなもんないもん。』ですわな、これはまた失礼しました。
N師匠ホント料理がお上手ですね。料理が上手な社長?見た目こわい、で歳上。魚もさばけるんですよね、とゆうことは釣り好きですか?
N師匠、謎です。興味津々☆。
一方、Sちゃんは分かりやすそう、かな?
父ちゃんは…やっぱり…謎…です。
2007/07/15(日) 12:21:53 * URL * 百七花 #-[Edit]

・『北の国から』
子供の頃はただなんとなく見ていたけど、大人になって、色々なことが少しだけわかるようになって見直すと、奥が深いドラマですよね。
私にとっては№1のドラマです。

シュウちゃんの秘密を純に話してしまった弟にアイコさんが『人間長くやってると人には知られたくない秘密の一つや二つあって、それに触れないのが大人の礼儀ってもんだ』って説教するシーンとか好きだなぁ・・・。
五郎のかっこ良さとか蛍ちゃんの気持ちとかだんだんわかるようになってきたり。
正吉の男らしさにマジ惚れしちゃったりね。

明日は久しぶりに仕事もバイトもないからまた『北の国から』にどっぷりはまってみようかな。
って、ほんと私っておヒマですね(笑)
2007/07/15(日) 13:37:12 * URL * ゆきえ #-[Edit]

・やっぱし
TVオンエアーの日、父ちゃん多分N師匠と飲んでそう…と、後から言うと嘘っぱちに聞こえるかもですけれども、密かに思ってたりしました。だってTV地上波初登場の晴れの門出の日ですものね♪ジェミニ会見た時『やっぱり~』とか思いました。日曜に更新が!台風、関東に行きつつあるようで、富士丸の散歩大丈夫ですか?九州は昨日がピークで幸い私の住んでる所はうまく暴風域から逸れたんですけど、吹き返しの風が凄かった…やっと今頃風止んできました。父ちゃん、スタジオ帰り吹き返し気をつけてね!!あ、雷好きの父ちゃん、もしかして台風好きだったりするのかな…
2007/07/15(日) 13:37:18 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

父ちゃんがスタジオにこもっている間に・・・

このあいだのオンエアされたところ動画で撮ってたんです。
でも遠いし、人いっぱいで何やってるんだかさっぱりでした。
でもテレビみて、やーっとわかりました。
あのスタンプ台は肉球ぺったんのためだったのね。
うん。うん。
2007/07/15(日) 14:50:23 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16(月) 01:09:48 * * - #[Edit]

・ぅわ~
おいしそう。
おなかの空きに拍車がかかります。
わたしも富士丸のように目で訴えていろんなものを手に入れられるようになりたいです。
ちょっと前は、もし何でも好きなものをおごってあげると言われたら、回らないお寿司だなと考えてたのですが
最近はやっぱり焼肉もいいんじゃないの、と思えるようになってきました。誰も言ってはくれませんけど。
これは父ちゃんの言う、30歳くらいで一回気力が回復するってやつなんでしょうかね。
2007/07/16(月) 11:08:08 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・コメントありがとうございました
今日の地震は、ちょうど出かけようかと思っていた時だったんですが、最初は「ん? ゆれてる? それとも目眩?」と思ったほど、ゆらーりゆらーりゆれていましたね。富士丸を見たら、一瞬顔をもたげてまたすぐ寝てました。いざという時は奴をかかえて逃げることを決意。というわけでちょっと遅めのコメント返し。

よっぴー!さま
>今度、いとこのお姉ちゃん達の子供5人が我が家にやって
>きます!富士丸シールをプレゼントしますね!
>そのうちきっと、その子供達は、幼稚園の友達に見せびらかし、
>それを見た子供達は、『お母さ~ん僕も私も、富士丸シール
>欲し~い!』
>と家に帰ったら言う事間違いなし。
>なんとかレンジャーの如く、富士丸君更に人気者に!
>ところがどっこい!それだけではなかった!
>その富士丸の存在を知った幼稚園児の若いママさん達は、
>父ちゃんのブログを知り、父ちゃんも更に人気沸騰!!
>めざせ!!弘道兄さん!!よっ!!ママさんキラー!!
ママさんキラーになるにはダークすぎる、という厳しい現実があります。

daikoさま
>本当に文章考えるのは難しいです。。。やっぱり父ちゃん
>は凄いよ!
その昔、大先輩から「文章は考えて書いてちゃ駄目だ」といわれたことがあります。深い意味があるのかどうかは不明。

チャオさま
>いいなぁ。。。
>アタシもそんな風に富士丸にガン見されたい・・・。
>とーちゃんには、チラ見されたい・・・。うふ。
露出度高めだったらほっといてもチラ見します。どうぞよろしく。

らずむっちさま
>(妄想2)昨日の東京某所地主の美しいお嬢さんが
>「うちは、立山に別荘があるんです。よかったら、そちら
>も使いますか?もちろん、富士丸くんも一緒に。いい釣り
>場もあるんですよ。ただし、ひとつ条件が…。ときどき、
>私、富士丸くんに会いに行っていい?」…なんちって…。
>妄想の続きもかわりしておきました。
たぶんプロポーズすると思います。おカネ目当てなのがバレないように注意して。

葉月あおいさま
>岩ガキいいですね~。
>社会人になってお金持てるようになったら岩ガキがたらふ
>く食べたいです。
僕はカニもフグもしゃぶしゃぶも自分で働くようになってから食べました。頑張るんだよ、若者。

utamaruさま
>最近、彼氏のメールや電話よりも父ちゃんからのコメ返事
>の方が嬉しいんですが…。
>かなりヤラれとります。。。
それはいけません。もっと冷たく接するようにしますね。

津tom☆(女)さま
>お花見あたりの記事で、父ちゃんが「序曲~夢のちまた」
>って書いてから、未だに脳内ちまたエンドレスなんだけど。
>もう夏なんだけど。雨になれば水が増して さぞ 水鳥もおど
>ろくだろう、と誤魔化してるんだけど。父ちゃん、何とか
>してくれぃ。ハッハッハッハッ。
そろそろ「待つ男」にチェンジしてください。ちょ~っと~見てみろ~このオレを~♪ 

ぱぴさま
>新潟の旨いものなら任せなさい!富士丸と握手させてくれ
>たらごっつり贈ります。
先にモノだけ送ってください。いつかきっと握手させますから(口約束)。

riritakeさま
>やだ、大変。私、富士丸中毒かもしれん。
>だって・・・・・。薬はありますか?
そのうち飽きると思うので、長い目で見ましょう。

ずびさま
>蛍ちゃんのくだり、残念ながら(?)わかってしまいま
>した。なぜなら北海道人なもので・・・
大人になって見てみると、あのUFOのくだり(特撮含む)は必要だったんだろうかと思いますよね。

ロッキーママさま
>藤田先生との対談は、本になるのでしょうか?病気の本は、
>専門用語も多く分かりにくいです。
>飼い主さんが質問して、先生が答える形式の本が欲しいで
>す。ぜひ、ご検討を!
本にするためには長くつづくことが大切。そういう意味でアニコムパフェ宛に「素晴らしい」とか歯の浮くぐらいの意見をたくさん送っておいてくださいね。

とろぱんさま
>これは、いやがらせグルメレポですね。
>くそ~、海鮮物に目がないのよ私。
ごめんなさいね。そんなつもりはなかったんですよ、ちょっとしか。

BENICOさま
>で、念力丸クンにはでっかい「アキレス」。あぁ、この名前
>を聞くと、あの曲が頭ン中をグルグル・・。
あのリズム隊は2テイクでオッケーだったらしいですね。キメを間違えてるとこもありますが、素晴らしい。

chiwabullさま
>私、6月12日です。
>人妻なので女っ気にいれてくれなくていいので、ジェミニ
>会に入れてください!
駄目です。禁断だから。真珠婦人だから。

テツ母さま
>父ちゃん生の貝はダメでも生牡蠣平気なんやー。
岩ガキは特別です。だってミルキーなんだもの。

ginoさま
>今日はわたしの誕生日です。岩ガキはないけれどこれから
>飲みまっせ~!新しい弦のギターでお祝いのメロディー奏
>でて頂けたら幸せです。(って贅沢だったか…。)
お誕生日おめでとうございます。ギターは最近まったく弾いていませんので諦めてください。

ぴあのさま
>全然関係ないけど、うなぎが食べたい~!
今日は蕎麦が食べたーい! もっというと蕎麦屋の天ぷらが食べたーい!

デデさま
>気を使う飲み会って、気を使った割には「昨日は酔ってた
>ねー」「ずいぶん飲んでたねー」とかそんな感想ばかり言う
>人が多くてイヤです。なので、気を使うお酒の席には行きま
>せん。お互い好き勝手飲んで、酔って周りの事を覚えていな
>い位の人と飲むのが一番です。
ほんとにあの「昨日は酔ってたねー」は嫌ですね。だって酔うために飲んでるんだから。

りゅうぽんさま
>そういえばこの前の放送を見てて、母が「すごい目がきれい
>ね~」と言ってました。
>え、でも父ちゃんサングラスしてたような…と思ってたら、
>富士丸くんのことだったようで。
>でも「飼い主さんもかわいい笑顔だったよね」と言っときま
>した。
僕の目は綺麗でも何でもないので、お気遣いなく。

nyankoさま
>男やもめの悲壮感が まるで無いから 彼女が出来にくい
>のかしら・・・??
これから悲壮感を演出していこうかと思います。なんちって。

chama?さま
>私もジェミニだから、勝手に乙女集団でジェミニ会開いて
>もいいですか?名前を借りてもいいですか?父ちゃん許し
>てくれますか?
いいですよ。でもまず登録してくださいね。後で身に覚えのない請求書を送りますから。

ひなたぼっ子さま
>父ちゃん、今ねうちで女3人、男っ気ゼロで飲み会の真っ
>最中なんだけど、なぜかみんな半裸なのよ・・・?
参加したかったです。素直に。

めもママさま
>外で食べるのもいいですが、友達とは、時間を気にしないで
>いい家が一番ですね。言いたい放題!やりたい放題!勝手に
>酔いつぶれてもよし!
もう最近は家飲みが心地良くて。だいたい一番最初に寝ますけど。

まりん☆さま
>ところでとぅちゃん。
>穴澤邸で男飲みすると、その後は雑魚寝になるの?
>(富士丸含め)
気がつくと誰もいません。いつの間に帰ったのかも知りません。僕はソファーで何もかけずに寝ていたりします。何かかけてくれる心の余裕はないみたい。

ともしびさま
>父ちゃんはライブを見に遠征するってことはありますか?
ないです。夏フェスとか苦手です。暑そうで。そのあたりは非常に軟弱。

らっつぁんさま
>しかし宅飲みなのに、岩牡蠣がクラッシュにのっかってる
>のがすごい。
やっぱり、そういうところはしっかりしないと。

ともさま
>今度、ヒトミシラーの父ちゃん抜きでいいので、
>Nさん主催のグルメ会やりませんか?
直接師匠にオファーしてくださいね。

ゆうさま
>蛍ちゃんのテレビシーンね~。
>みんなテレビだテレビだって騒いで見てたのに、蛍ちゃんに
>対する扱いがヒドくて、見てたみんながなんだかシーンとし
>てしまうんですよね。中ちゃんが「(テレビ)つけなくてい
>い!」なんて怒っちゃって。蛍ちゃんが「うそじゃないも
>ん!」って。
>へへ、もっと言いましょうか?
>もしかしてジミニ会でもプチっと似た感じになったので
>しょうか。
そんなに「純」じゃないです。うまいこという。

ドライヤさま
>元気丸みてきました。すごく勉強になりました。藤田先生
>の「もうね、好きになったら仕方ないですよ」に惚れ直し
>ました。それに引きかえ「匂いが好きで、富士丸の毛に顔
>をうずめたりする」って・・。せめて文頭に「犬の」を付
>けて!じゃないとまるで変態の性癖告白でしょーがっ。
申し遅れましたが、立派な変態なのでお気遣いなく。

llamaさま
>子供の頃『台風がくる!』となると不思議に胸がワクワクし
>ていたものですが、あれは一体何だったんでしょうかね?
すいません。僕、未だにします。ほんとすいません。

つなごんの母さま
>そういや先日の夜、近所から自転車で帰る途中、南東の空
>にジグザグの青い閃光を見ました。
>蛍ちゃんくらいの年に見て以来ですが、いい年してUFO
>の存在信じてます。
「未確認」飛行物体ですからね。信じようが信じまいが自由だと思います。

ハイビスさま
>ところで、とぅちゃんに質問です。
>この岩牡蠣は、生ではなさそうなので
>酒蒸しにでもしてあるのでしょうか??
バッチリ生です。

ゆきえさま
>シュウちゃんの秘密を純に話してしまった弟にアイコさん
>が『人間長くやってると人には知られたくない秘密の一つ
>や二つあって、それに触れないのが大人の礼儀ってもん
>だ』って説教するシーンとか好きだなぁ・・・。
やっぱり秘密主義って、ステキ。

かなえぼしさま
>ちょっと前は、もし何でも好きなものをおごってあげると
>言われたら、回らないお寿司だなと考えてたのですが
>最近はやっぱり焼肉もいいんじゃないの、と思えるよう
>になってきました。誰も言ってはくれませんけど。
>これは父ちゃんの言う、30歳くらいで一回気力が回復する
>ってやつなんでしょうかね。
そうです。次に戻ってくる時は「うまい蕎麦屋」とかいうようになるはずです。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/07/16(月) 13:26:36 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 07:26:01 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net