topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

作品オファー
070712-1.jpg

シールブックの写真セレクトも終わった頃、編集者からこんなことをいわれた。「たけ・ひろしの新作って無理ですか?」。聞けばさすがにシールにはならないものの、本のどこかに印刷してあるだけでも皆さんに喜んでもらえるんじゃないですかね、とのこと。「えぇ!? でも、ほら、もう時間ないですし、第一親父も忙しいと思うんですよね」と何とか避けようと思ったのに「そこを何とか」といわれてしまった。はぁ、最近しょっちゅう電話している気がする。あー、面倒臭い。

070712-2.jpg

「あ、俺。まさる」
「なんやまさるか。富士丸は元気か?」
「元気。ちゅーか富士丸富士丸ってうるさいねん」
「で、今度はなんや」
「あのさ、無理やったらええからな。今、富士丸のシールブックちゅーのを作ってるんやけど、その中で親父の作品を載せたいっていわれたんよ。でも、忙しいやろ? なんなら俺から断っとくから、無理せんでええよ」
「やるで」
「やるんかい・・・」
「どんな作品がええねん」
「知らん。希望なんかない」
「よっしゃまかせとけ。で、いつまでや」
「出来れば一週間以内」
「そらまた時間ないなぁ」
「な? 無理やろ? 断っとこか?」
「やるで」
「なんやねん・・・そのやる気」
「何点ぐらいあったらええ?」
「適当でええわ。あ、だけどひとつだけ注意があんのよ」
「なんや」
「今回は一応出版物になるからさ、企業のロゴとか、商品とか、そういうのは素材に使わんといてな」
「なんでや」
「なんでて、許可とったりいろいろ面倒なんよ」
「なるほどな」
「そう、大人の事情よ。て、なんで息子が親父に大人の事情を説明せなあかんねん」
「ワシかてそれぐらいわかってるがな」
「ほんまかいな」
「ほな、早速今晩から作業にとりかかるわっ!」
「はいはい、よろしくな」
「まかせとけ」
「あ、くれぐれも企業のロゴとか商品とか・・・」
「なんべんもいわんでもわかってるがな」
「ほんまやな? じゃ、まかせたから」
「よっしゃ。ほな、富士丸によろしく!」
「あいよ」
ピッ・・・・・。

で、一週間後、8枚もの作品が送られてきた。暇なんだろうか、親父。その中の2枚がこんな感じ。

070712-3.jpg

あかんやん・・・。

070712-4.jpg

ぜんぜんわかってないやん・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(「69」さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<お知らせ>
そんなたけ・ひろしの新作、たけ・ひろしからの挨拶文、さらにはたけ・ひろしのサイン画像(めちゃ練習したっぽい)、なども載っているシールブックがこちら。

『富士丸 シールでチャチャチャ』


「amazon」
「セブン&ワイ」で予約受付中!







<お知らせ2>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』の第二回が本日アップ!

anicom




『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、これからもどうぞよろしく。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・1ban
1番かな??
2007/07/12(木) 12:10:54 * URL * medsea #-[Edit]

・2播?
およ?

なかなか1番はゲットできませんね (^-^;)

シールブックに、たけ・ひろし作品が収録されるとは!!
とってもナイスな企画です!!
しかもタイトルもナイスです!
これは買わなくてわっ!


昨日のTV出演見ました♪
お台場のシーンがあまり無くて残念でしたが、父ちゃんの声が聞けて良かったです。(鼻乗せパックンが無くて残念・・・そして自分が一瞬映っていて笑えました)
そしてやはり凄いコメント数ですね
改めて、父ちゃんと富士丸くんの凄さが分かりました。
次は映画デビューですかね?
たけ・ひろし氏も出演で (笑)

このコメントを書いてたら、昼休みが終わってしまった! はうっ!
2007/07/12(木) 12:12:08 * URL * ロシアンブルー #nmxoCd6A[Edit]

・出たっ!
たけ・ひろし師匠!と興奮しすぎて、食べていた熱々肉ダンゴを胸の谷間に落としました。しかも良くみたら、肉ダンゴじゃなく、つくねだったよ。

たけパパの挨拶文・・・たけパパの作品・・・そして、サインまで!シールブックを注文する事をためらっていた私に、勇気を与えてくれてありがとう。

祝!ボーナス♪で気が大きくなり、きのこ図鑑を買いに行った本屋。目に飛び込んで来た、たけ・ひろし臭のする雑誌。なーんか、切り貼り。背景に人物が切り貼り。フォトグラフ+モデルで「フォトモ」とゆうカテゴリーらしい。作者さんは「ユークリッド遠近法にこだわらない写真」を提案しているそうだよ。なんかカッコイイ・・・気がする。

父ちゃん!言い方を変えるだけで、たけ・ひろし作品も、カッコ良く提案出来るよ。ここは一発「遠近法にまったくこだわらない浪速の巨匠?!」とパクるか「遠近法?よっしゃまかしとけっ!」とか何とか帯つけて、たけフォト作品集出してみたら?次のボーナスで気が大きくなった時に、買うから。しかし私はなぜ、帯の文面から考えてしまうのでしょうか。一番最後だろ、ソレは。

藤田教授との対談、文面だけ見ても饒舌だ。ノリノリだ。あいかわらず。読んでいてこっちまで楽しくなる。いや、ほんとに。
2007/07/12(木) 12:13:08 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 12:13:09 * * - #[Edit]

・(●>艸<●)
OK!!予約するする~♪
でもこの歳(20歳ッス!!)でシールってのも・・・・まぁ、良いか!

<皆さんに喜んでもらえるんじゃないですか>・・・その通り♪
出来ればタップのDVDもほすぃぃ~☆
2007/07/12(木) 12:13:16 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・たけ様
更新うれしい!
弁当のお箸を片手に忙しくコメントしています。
たけ様の「青いスポーツカーの運転手スタイル」」の作品が大好きです。是非、商品化して下さい。
2007/07/12(木) 12:15:14 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・はじめまして
はじめまして☆
以前から拝見させてもらっていたのですが、初めての書き込みです。
昨日TVもみました!
なんだかとうちゃんがすごく遠くの人に感じました・・

それにしても富士丸くんのガチャガチャほしい~!
でもホントにあったとしたら相当おっきいガチャガチャでかえって怖いだろうな(笑)
2007/07/12(木) 12:15:16 * URL * みぃ #-[Edit]

・たけひろしもビッグに!
シールブックもますます楽しみになってきました。
昨夜のテレビ出演で、東京の某所の地主のお嬢さんからアプローチがあって、「うちの駐車場使って」とか言われて駐車場だけでももらえるといいね。…代わりに妄想しておきました。
2007/07/12(木) 12:17:30 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・うぇー( ̄□ ̄;)!!
父ちゃんさんはじめましてっ!
今までは読みにげでしたが、コメントさせていただきます(^w^)
コメントの順番にびっくり!わたしにとってはキセキですっ
でも…昨日、テレビ予約してたのに、テレビの主電源を同居人に消され、予約パァ…
父ちゃんさん、なぐさめてぇぇぇぇっ!
2007/07/12(木) 12:17:38 * URL * サチ #-[Edit]

・久々に!!!
たけひろし!
このブログのメインは富士丸なのに、何故かおまけのたけひろしに食いついてしまう・・・。ビックリマンチョコ現象か・・・!

しかし裏切らないね~みんなの期待を!!!
あとは、富士丸&たけひろし&とーちゃんによる
サイン会+トークショーだねっ☆
ええんちゃうんっ。
しかるべきところにお願いメールしてみようかしら・・・。
『嫌で~す♪』とか言わないでね。


バナーのうっすらと浮かぶ「暴走」の文字!めっちゃ笑いました♪


2007/07/12(木) 12:18:25 * URL * チャオ #XHn79qkY[Edit]

・待ちに待ってました
ずっとシールブックを楽しみに待っていました。今から中身が楽しみです。たけ・ひろしの新作も気になる。
2007/07/12(木) 12:18:54 * URL * とも #-[Edit]

・今、予約してきましたよ♪
シールブック出版おめでとうございます。
早速予約クリックしてきました。
携帯電話に張ったりして身近に感じられるといいな。
たけ・ひろしさんの入魂の作品も非常にたのしみです。

昨夜の番組、拝見させていただきましたよー!
富士丸くんも自然体でよかったし、何より
穴澤さんの肉声をはじめて聞けたのに感動しました☆
2007/07/12(木) 12:20:32 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・ありがとうございました。
40000001のHITを獲得したSHANです。
生写真ありがとうございました。
家族は大喜びです。
パソコンが昨日まで入院していて、お礼が遅れてすみません。
それから、わがままで”我が家のゴンを紹介して”を、6月29日のブログで叶えてくれて本当にありがとうございます。
父ちゃんってほんとに優しいんですね。
これからも応援します。
がんばってください。
2007/07/12(木) 12:20:38 * URL * SHAN #-[Edit]

・おもしろい!
やっぱりわかってないので、ひろしくん。そんなところがお茶目で好きよ。
昨日、TV観たよ~。
番組の最後まで、「まだ出てくるかもしれん」と見入ってしまったわ。
でも父ちゃんのそっけないトークが
かなり聞けて良かったです。
(だいぶかぶってたけどな)
2007/07/12(木) 12:22:25 * URL * 三角丸 #-[Edit]

・一晩あけて。
富士丸地上波初登場☆に大興奮のあまり、昨日は夕方から軽く熱をだしてしまいました。

…子どもかよ…と自分でツッコミながら、布団かぶって鑑賞しましたよ。父ちゃん、富士丸、セレブ代表のトップ出演で素敵でした!


そして満を持してのたけ・ひろしさま新作!またコメント数がすごいことになりそう!

もうねぇ…大好き。古典的なボケがたまりません。版権オッケーなたけさま作品を楽しみに、シールブックを予約してきますね~。

では藤田先生との対談をよんできまーす。
2007/07/12(木) 12:23:09 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・また、会いたいな!
TV見てたら、富士丸くんにあいたくなりました。

なんちゃって富士丸のクロは只今、お昼寝中・・・富士丸君も今頃はソファーでZZZかな?それとも、お仕事?

シールブック、早くみたいです!!
2007/07/12(木) 12:24:34 * URL * タマッピ! #-[Edit]

このガチャガチャ、やりたいっ!
100円で富士丸くんが出てくるなんて、素敵♪

それにしても、さすがたけ・ひろし、期待を裏切りませんね!
2007/07/12(木) 12:24:38 * URL * なつみ♪ #INfWVMDw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 12:25:05 * * - #[Edit]

・天城ぃ~越えぇ~♪
昨日のコメント
スゴイ 500超えだわヨ!
とおちゃん どうしよお~?!

コメ返しに
テレビに映った自分の姿に「なんでそんなに鼻ばっかり触ってんねん」とありますが、心理学で鼻を触るのは「ウソをついている」証拠なんだってよ
どんなウソをつ~く~の~♪

*ロールスロイスのナンバープレートが0240(ふじ○)になっているところに注目っ!!
2007/07/12(木) 12:25:53 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・シールブック楽しみ!
TV出演短かったけど、予想に違わず凄いアクセス&コメント数ですね。
許してね、なんて、Sなのに可愛く言っちゃう計算高さと腹黒さも好きですよ。
次の機会にはもっと長く映るといいな、父ちゃんも。
密着とかされちゃったりしてね。
ヒトミシラーにはツラいかもしれませんが、ザックザクのためなら頑張れますよね?
今はまだザックザク生活へのスタートラインなんです、たぶん。
車、買えるといいね。
100000000ヒットのピタリ賞を取れたら隣りに乗せてもらうつもりでいるので、それまでに是非ゲットしておいて下さい。

たけ・ひろし作品も、いよいよ商品化おめでとうございます。もう立派なクリエイターですね^^
2007/07/12(木) 12:28:32 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・やったね! たけ・ひろしサマ
相変わらずな父と息子の会話に、うふふって感じ♪
『富士丸 シールでチャチャチャ』ですか~!
タイトルも言い得て妙!
楽しみ! 楽しみ!
シールブックに関するイベントは行われないのですか?
皆さんきっと大人買いですわね~。
あ、もちろん仁弥王の飼い主も!

*・*・*・*・*・*・*・*・*

コメ返しの“一緒に見ていた人(後日報告)”が気になる~~~!!!
一体だぁ~れ???
後日の報告が楽しみなようなコワイような・・・。
2007/07/12(木) 12:28:44 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・爆笑!
たけ☆ひろし師匠、サイコウです!「ぴこぴこ金魚ちゃん」から富士丸くんが出てくるセンス、絶対にマネができません。。。そして、じいちゃんとしゃべってる富士丸くんってほんと嬉しそう♪好きなんですねぇ。

しかし昨日のTV、最初の10分ほどを見逃してしまったのですが。。。もしかしてそこで放送されたんですか?「なかなかでてけぇへんなぁ」と思ってる間に番組が終わってしまったのですが。。。ショックすぎます。うぅ。見たかったよう(涙)。
2007/07/12(木) 12:30:23 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 12:30:50 * * - #[Edit]

TV見ました。
父ちゃん、かっくいかった!
ゆる~い口調、良かったですよ。
動く富士丸くんには、きゅんきゅんさせてもらいました。

シールブック楽しみだな。
分かっとるがなと言いつつも、ロールスロイスて・・・
そんなおちゃめなところが憎めないですよねー。
2007/07/12(木) 12:31:04 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

・ぬぉーー!
たけ・ひろしさんだ~(爆)
どっちも惜しい~。もったいないー。世の中なめてる~。だめだ、おかひい・・・うぷぷ。
講談社はボツにしても、家族は大満足です。グッジョブ!>たけ・ひろし

父ちゃん、昨日のコメント数尋常じゃなかったね(^_^;。お疲れ様でした。
「今後はなんや」になってますー。

****
「元気丸で行こう!」見てきました!
いきなり知りたかった情報で興奮しました。
で、あ~ん、もっと濃ゆく! もっと詳しく! もっと長く! とさらに興奮したのでありました。
続きも楽しみにしています^^

※誤字脱字をさらに発見。「しょちゅう電話している」になってます(^_^;

****
ううう、何度もごめんなさい。
諸々のこと、そのまま放置しとくのかなあと思ったら、誤解を解く方向に向かっててよかったです(泣)。次はテレビ進出だーとか暢気に騒いでた自分もちょっと反省しました。ちょっとだけね。
2007/07/12(木) 12:32:24 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・シールブック
発売、楽しみにしています♪(≧▽≦)ノ☆

しかもタイトルが『富士丸 シールでチャチャチャ』ッっ!!
『チャチャチャ』って…。(爆

たけ・ひろしワールドの匂いがプンプンします~vv

もしかして、このタイトルって父ちゃんが考えたの?
・・・なワケないか…。(笑

昨日のテレビもバッチリ見ましたよッ!!
『え?これだけ~?』ってカンジでしたが…。
そして丸様はタレント犬だったのね・・・。


父ちゃん、ガッポガッポやん。
2007/07/12(木) 12:32:34 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・みた!
昨日テレビみたでぇ・・・。

初めて、動いてる富士丸と
父ちゃんみて、感動した。

最近、感動してないなぁ。

父ちゃんの父ちゃんは
さすがだなぁ。。。

いいな。
いいな。
そのユーモアのセンスΣ( ̄ロ ̄lll)
2007/07/12(木) 12:33:03 * URL * ばなな。 #-[Edit]

・さすが・・・
父ちゃんの父ちゃんは すごい!!
最近 たけ ひろしワールドが広がってませんか??けど あいかわらずだね・・・・やっぱ遺伝するのかな~って もう遺伝してるかもね!ちゃんちゃん。
2007/07/12(木) 12:33:13 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・来ましたね。
たけ・ひろし氏ネタ。たけ氏は相変わらず期待を裏切らないというか期待を越えてくるというか…。流石です。結局、使える作品はあったのでしょうか?
職場の人に富士丸の可愛さと、ついでに(失礼)父ちゃんとたけ氏のことを説明したら、たけ氏に興味を持たれてしまいました。どうしよう?(笑)
2007/07/12(木) 12:35:31 * URL * かに茶 #-[Edit]

・さすが、巨匠たけひろ様!
大人の事情を分かっていない
大人さが笑えますね!

シールブックも楽しみにしています。
それにしても、
昨日は富士丸くんがタレントだったとはびっくりしましたよ!
これからも楽しみにしていますね!

はんしろ
2007/07/12(木) 12:35:45 * URL * はんしろ #-[Edit]

・祝!チャチャチャ復活! そして I love 講談社!
いつものことながら、『ぴこぴこ金魚ちゃん(ふたごちゃん)』で既に玉砕。たけ・ひろしの力は衰えるということを知らんのかいな・・。

シールブックのタイトル、いいねー! やっぱりタイトル著作権はたけ・ひろしに帰属? たけパパ、70すぎてデビューなんて本当かっこいいよ。サイン会して! 大阪でも絶対いくから!

それにしても昨今のシールは、はったり「はがせたり」できると知り驚き。
おばちゃんの小さい頃はシールいうたら、はったらはりっぱなしで、家中にひっつけまくっておかんにごっつしばかれたもんやけど、時代は進歩してるんやなあ。
でもいまだに実家のシール跡をみては「子供って阿呆やなあ」と安いノスタルジーに浸る身としては、ちょっと寂しい気がしないでもないな~。

ところで昨日のテレビ、父ちゃんのお友達からの反応はどうだった? やっぱり、映り最悪、だの、感じわる~、だのさんざん言われたのかい?
わたしの感想は「父ちゃん、猫、かぶりまくっとるやないの」でした。好青年すぎる! でも二人ともあの編集に負けずにちゃんと素敵だったよ!
2007/07/12(木) 12:36:13 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・たけ・ひろし様 万歳!!
たけ・ひろし様素敵です!(笑)

富士丸くんも好きですが、でも、たけ・ひろし様のほうがもっと好きです!(某引越しセンター風に)

買っちゃおうかな?ワクワク☆
2007/07/12(木) 12:36:41 * URL * アリエル嬢 #SFo5/nok[Edit]

ほとんどムーディー勝山状態の父上。お父ちゃんの忠告を♪右から左に聞き流すゥ~。でもシールブック早く購入したい!!
2007/07/12(木) 12:39:27 * URL * non-mama #-[Edit]

・思えば遠くへ来たね。
ブログ2周年おめでと。
こちらにお邪魔するようになって1年2ヶ月、コメントするようになって8ヶ月…。色んな事があったな~。(遠くを見る目に感激の涙が)
昨日のテレビ。
だめじゃん、犬種「グレートシルバーデロリアン」って答えなきゃ。
と、たけひろ!(あっ、呼び捨て御免)
もう何も言うことはありません。いつも楽しませてもらって感謝感激です。大好きです、って伝えといてね。
では。



2007/07/12(木) 12:41:44 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・こんにちわ
ずいぶん前にコメントを残したものです
バリバリ見ました!
富士丸君がテレビに映っていることに感動しましたが、それ以上に
「父ちゃんが動いてる!」
「父ちゃんがしゃべってる!」
と感動しました(怒られそう・・・)
時間や場所の都合上、今までサイン会に行けずじまいでして(田舎に住んでいるので)悲しい思いをしてきましたが、テレビで見れてとっても嬉しかったです
2007/07/12(木) 12:43:47 * URL * みらい #-[Edit]

・ザックザク
やったんですね~やっぱ。(笑)
2周年おめでとうございます!
そして、TV初登場おめでとうございます。
まったく関係ないあかの他人ですが、なんか嬉しいです。
これからも益々活躍してくださいね!

すごい数で、コメント読むだけでもたいへんっすね。と思いつつコメントしてます。。。^^;;
2007/07/12(木) 12:43:50 * URL * coo #-[Edit]

・タレント犬
テレビ かじりついて見ました(うそ)。

「あらら、終わりかい?」というくらいあっという間に出番が終わってしまいましたね。

昨日のコメント数がすごいので、読むのが大変ですね。コメント返しを選ぶのも。

「もともとタレント犬みたいなイメージに伝わりそうだわ~。庶民出なのよ~。」と心の中で叫びつつ、CMの話がありそう、とざっくざくも意識しちゃいました。
2007/07/12(木) 12:49:07 * URL * きび #-[Edit]

・イベントづくし!
 昨晩はお風呂に入りおっちんして待っておりましたとも・・富士丸もいい子っぽく写っておりました。その反面、とうちゃんのうさんくささが・・(いや、もとい)そつのなさが良かったです。なんじゃそら。シールブックも予約しますよ。それは保存版にして、いち早く大型書店で買って思いっきり遊ぶのに使います。時々ここのコメントを読まさせていただくと、一人つっこみの人が多いのがいとおしいです。とうちゃんのせいだよ。(知らんがな)
2007/07/12(木) 12:49:49 * URL * えみりん #-[Edit]

・予約予約~☆
さっそく予約してまいりましたよ~、勢いで5冊。

・・・シールブックが手に入ったら、私も「たけひろし」様に弟子入りするべく、オリジナル写真集でも作ってみたいと思います。

でもなあ。
たけひろし様には及ばないでしょうねえ・・・師匠ですもんねえ。

届くのが楽しみです♪
2007/07/12(木) 12:50:21 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・追伸!
 今日のバナー素敵です。
2007/07/12(木) 12:51:43 * URL * えみりん #-[Edit]

・いつかこんな日が~♪
遂にデビューやね。たけ・ひろし父ちゃん。「やるで」ってかっこええな~~♪ ほんとにいつもお元気でこちらまで元気貰ってますよ~~^^^^楽しみやな~~。 父ちゃんバリバリ見たよ~~渋かった~。なんか悪そうな人に見えて(笑)ステキでした~~♪
2007/07/12(木) 12:51:59 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・たけ・ひろし様ステキ!
昨日のコメント数見て頭くらくらしてきました。
読むのも大変。お疲れさまです。
やっぱり、たけ・ひろし様は最高!!わかってないところがさらに最高!!
期待してまーす。
2007/07/12(木) 12:55:52 * URL * yu_ki #yLw.vZHI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 12:59:17 * * - #[Edit]

・ぎゃっ
ガチャガチャから富士丸さんで良かった。
父上が出てきた日にゃぁ・・・
2007/07/12(木) 13:00:12 * URL * bikemama #vTYGRusw[Edit]

・ぴこぴこ金魚ちゃんて(笑)
かっこ ふたごちゃん!?
意味、分からんし・・・
どうもJAのキャラ“ちょきんぎょ”
でしたっけ?あれのバッタもん臭い
のですが♪

昨日の番組。
私は鼻デカの写真家さんの
『通風で足、痛いから。』が一番
ウケたです♪
あんなアバウトな撮り方をされてたのか。

しかし“犬商売”の方々は金額の桁が違いますなァ!!
けどけど。
雑種の富士丸さんが一番でしたよ。
雑種って良いなァと改めて思ったです。
2007/07/12(木) 13:00:46 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・昨日のコメントえらい数になってますな~
昨日のテレビ、見逃したメールがちらほら・・・
急いでDVDにコピーして届けなくっちゃ!
シールブックも即予約!
またシールブックのサイン会で大阪に帰ってきて下さーい。
たけひろさんも喜びますよ♪
2007/07/12(木) 13:01:45 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・バリバリ丸
父ちゃん、やっぱたけ☆ひろしパパ素敵ですね♪
期待通りの作品みれて嬉しくなりました。
バリバリ見ました♪なんだ~父ちゃんもザックザックなんや~って思ったけど、その後のニュースでコブクロのベスト200万枚!っての見ました。
アクセス数では父ちゃん勝ってるよ♪
2007/07/12(木) 13:01:55 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・チャチャチャたけひろ氏
昨夜、観ました。
動く富士丸としゃべるとおちゃん。
もっと観たかったよーーーーー。

印税じゃなくて売上高でバリューされるのって、なんだかなー。

シールはタイトルからして、たけひろし色。とおちゃんの父ちゃん色に染まっているんだろうな。
負けるな、とおちゃん。
TVでも「富士丸の父ちゃん」ってでてたぢゃないか。
じいじに負けるな。

今から、センセとの対談へ、飛んでいってきます。
2007/07/12(木) 13:02:42 * URL * まこまこ #-[Edit]

・さすが…
あなどれないわ…
たけ・ひろし様…
ところでシールブックのタイトル、
「シールでチャチャチャ」って
父ちゃん発信?
2007/07/12(木) 13:03:08 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

・たけパパ、最高☆
「ロールス・ロイスがなんぼのもんやねん。富士丸さまのシールブックに載せてもらえるだけで有難く思え。」と言うのが、ワタクシの気持ちですが、大人の事情とは厄介なものですねえ。中国の出版社ならOKっだったかもね。

「69」さんのバナー、いいですね!
たけパパの腰つきがセクスィー☆
2007/07/12(木) 13:03:38 * URL * donguri #-[Edit]

・講談社様、ありがとう!
心からの祈りが通じて、たけ☆さまご活躍&芸術作品がとうとう私たちの手元に!しかもシール!しかも著作権侵害?どうかこの企画がボツになりませんように。amazonで予約しちゃったので・・。父ちゃん、噛んで含めるように説明してあげて下さい、大人の事情。それにつけても「やるで」の即答が素敵。
2007/07/12(木) 13:07:36 * URL * ばに #-[Edit]

・見ました!
TV見ました~。
なんかすごいですねぇ。芸能人(犬)みたいですね。って富士丸は犬プロダクションのようなものに所属してるんですね。一般の飼い犬の富士丸であってほしかった気もするのですが・・・

たけ・ひろし はTV出演ないんですか!?
2007/07/12(木) 13:09:04 * URL * ロク #-[Edit]

いいなぁ~、みんなTV見れて・・。
みられへんねん!

おもいっきし企業名とかはいってるけど、がちゃがちゃで、100円で富士丸がでてくる・・夢のようだわ。
2007/07/12(木) 13:09:57 * URL * rikushi #-[Edit]

・ドキドキしました!
昨日のバリバリ☆バリューみました!穴澤さんカッコイイし、富士丸くんかわいいし♪♪
あの行列のみなさんがここにコメントしてるみなさんなんだなぁと思いながら、録画したものを今日の午前中だけでも2回みました。
このあと、またみます(笑)

(たけ・ひろし)さまステキです!シールブック買います。
見るための一冊、貼るための一冊、友達に宣伝用一冊・・・何冊買おうかなぁ~♪(笑)
2007/07/12(木) 13:11:36 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・やたっ!
たけ・ひろしの作品もっ!
それは買わなければっ!

でも、とうちゃんと、たけ・ひろしとの関西弁の会話聞いてみたいなぁ…
今度よろしく^^
とうちゃんの忘れかけてる関西弁、聞いてみたいし♪
丸の返事も関西弁になるのだろうか…?
2007/07/12(木) 13:14:10 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・素敵
富士丸ガチャガチャ(σ>∀<)σ☆なんて素敵なんだろう!実現しないかな~。
100円玉をバック一杯にしてやりに行く!!!!!

昨晩のテレビ、大きな画面で富士丸が見れて、感無量でした(T^T)
2007/07/12(木) 13:14:33 * URL * daiママ #CW/ODLjA[Edit]

・さすがです!
計算でしょ?たけ・ひろしさんは、わざと自分でフリを効かせといてボケてるんでしょ?
イカス!!!

とりあえずシールブックは、鑑賞用・保存用・使用目的と3冊買わなきゃいけないな。
父ちゃん…いつか別荘持ちになったら『あぁ。このドアノブは、あっこの印税分だ』と、カロ~ンと音のするグラス片手にガウン姿で思い出してください。
あ、できればペルシャあたりの毛足の長い猫も飼ってください。
2007/07/12(木) 13:15:43 * URL * あっこ #-[Edit]

昨日のテレビ見ました!
コメントもすごい数ですね。
500越え!!
しかしわざわざ別に代々木公園で取材したのに。。。
一瞬丸が走ってるの使われただけですよね。
でも見れてうれしいです。
おとなしく肉球ハンコを押す富士丸かわいかった~♪
テレビ見てたらDVDほしくなっちゃいました。

出題がなかったあたり、まだガッポガポまではいってないようですね。
富士丸御殿を建ててまた出演してください★

それにしてもたけ★ひろし様サイコー(^^♪
ものごっつ、まんっっっま商品やん!!
2007/07/12(木) 13:16:49 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

・イカした父上
たけ様。最高です!!!!

他にもいろんなガチャガチャがあったはずやのに…。
「ぴこぴこ金魚ちゃん」て。。。

たけひろセンスが輝いておりますね。
シールになったらもっと良かったのになぁ。。。

たけ様の昨日のTVの反応はどうでしたか??
「ワシの作品が映ってへんかったなぁ↓↓」
ってとこでしょか^^

たけ様が必死こいて練習したサインが欲しいです。。。
そして、生たけ様にお会いしたいです。。。

--------------
昨日のコメ返事ありがとうございmす。
「毒々しい」はちょっと失礼ですね。
「痛々しい」に変えますね。

…うそです。
「神々しい」 ということで。
2007/07/12(木) 13:18:07 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・いまさらですが・・・。
以前の富士丸のところが、パーマン丸だったんですね。気づきませんでした。

昨日の放送は、とってもすっごく、ものたりなかったです。ついでにあの二人の後ろ頭をどつきたくなったのは、私だけではないのではないかと思います(笑)。
2007/07/12(木) 13:21:59 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・おりこう丸∞
昨日バリバリ☆見ました。
ヒトミシラーな父ちゃんが喋ってた!すげー!(失礼)とTVの前、体育座りで興奮してしまいました。

さすがにコメント数がエライことになってますね。目を通すの大変だろうなぁ…。が、がんばってください。

久々にたけ・ひろし師匠登場ですね!毎回毎回皆さんの期待を裏切ることのない師匠が大好きです。
人の話を聞いてないとこも。素敵。

ぴこぴこ金魚ちゃんて。ふたごちゃんて…。

2007/07/12(木) 13:24:03 * URL * とっこ #-[Edit]

・見ましたよ♪
TV出演おめでとうございます
父ちゃんの声初めて聞きました
ちょっと 意外 かも!?
2007/07/12(木) 13:24:44 * URL * くうちゃん #1jRc8oLg[Edit]

正面からみる顔もまたカッコいいですね!!犬の言葉が分かるといいなーー☆
2007/07/12(木) 13:24:51 * URL * ゆうき #-[Edit]

シールブック、穴澤賢/著・撮影となっていますね、ぜんぶ父ちゃん撮影なんですね、すごいですね。
父ちゃんの文章も惹かれますが、父ちゃんの撮る富士丸くんもとってもいい顔をします。楽しみです。
久しぶりにコメを書いて、緊張します。コメント数もすごいですね。最初の出版の頃が懐かしくなるくらい、勢いがありますね。
2007/07/12(木) 13:26:20 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・シールブックへの希望
わ~い。予約、予約♪

あとね、シールブックにね、「チェブラーシカ シールブック」にあったような、「ペンやボールペンの芯にまきつけて貼ると、ペンやボールペンの外側が透明なら中のシールが透けて見えて即席富士丸ペンが出来あがるシール」も付けてほしいです。

まだ間に合いそうかな?
2007/07/12(木) 13:28:41 * URL * 柴シン #-[Edit]

・楽しみ
たけ・ひろし作品楽しみです。シールブックに載るとは・・・講談社バンザイ!

テレビ見ました。
「ミックス」ですよね(^^)
2007/07/12(木) 13:39:03 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・やった!
さすが~~!
編集部の方、分かってらっしゃるっ!
そうよ!そうでなくちゃ!

私の手元にも“たけひろし作品”が・・と妄想しただけで笑いがこみ上げてきますよぉ。
沢山買っちゃおうッと~~♪

たけひろしパパは、ロールスロイスに乗ってるんか~~ぁ?
2007/07/12(木) 13:41:38 * URL * 犬キチ♪ #-[Edit]

・うひゃ!
すでに65件のコメントカウント。。

たけ ひろしさんて 興味深々w

なんかね~ さすがこのお父様あっての富士丸父ちゃんのような気がする^^

いいな~ うりの父ちゃんもう天国だから、、、 大事にしてあげてね!

そして 富士丸君 (* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

うりんちのさくら芝犬)の婿さんになって! (∂。-)-☆ でも メスよりオスがでかいと 難産になるんだって (x_x;)シュン
2007/07/12(木) 13:42:30 * URL * うり #UoJDqtOY[Edit]

・祝!シールブック発売!
ブログでお知らせみてたら、発売は8月くらいと勝手に思ってました。
ビバ!たけひろし氏!大阪弁のやりとりがいいですね。

祝!ブログ本出版!
祝!イベント参加!
祝!ラッシー応援犬選出!
祝!DVD発売!
祝!エッセイ発売!
祝!ほぼ日出演!
祝!数々のサイン会!
祝!TV出演!
祝!……

たくさんありすぎて…
こうやって父ちゃんは石油王の夢を捨てて、遙か彼方の居酒屋へ…(笑)
2007/07/12(木) 13:46:50 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・ぷぷぷ
ついにたけ・ひろし氏デビューね。

シール楽しみ。
さっそく予約してくるね。
2007/07/12(木) 13:46:59 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・シュールだ。
毎度見て思うのですが、”たけ・ひろし”の作品は大変シュールです。
私は密かに凄いと思っています。
恐るべし団塊世代。

月に一回、男祭りならぬ”たけ・ひろし祭り”を開催するのはどうでしょう?たけ・ひろし作品を堪能できるまたとないチャンス。意外と楽しみです。ではまた。
2007/07/12(木) 13:47:45 * URL * Tyson1971 #VsimZTBg[Edit]

たけ☆ひろしシリーズですね。

これは、手に入れなければです。

「やるで」
「なんや」
「なんでや」
「なるほどな」
「まかせとけ」
「ほなよろしく」
「あいよ」

なぜか安らぐ関西弁。
2007/07/12(木) 13:51:14 * URL * てるすけ #-[Edit]

・(・×・)ぷっ
親父さんのやる気に乾杯。

忙しくてテレビ見られへんかった…
(つд`。)チクショー
2007/07/12(木) 13:51:16 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・100円で富士丸
講談社さんはさすがです、たけ・ひろし様に目を付けるとは。
そして、1週間で8作品も作るたけ・ひろし様のパワー健在ですね^^;
ぴこぴこ金魚ちゃんで吹きました。
早く見たいです~。

シールブックのイベント(サイン会etc)やらないんですか~?
2007/07/12(木) 13:52:54 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・かなりご無沙汰ッスll
昨日のバリバリ見ましたー。 
富士丸は、ブログの中と同じでテレビに出ててもステキだったようー 
期待のまさるさんは、動いて喋ってるっ「笑」て小さく感激しましたァーー。
今までイメージしていたまさるさんとギャップがありテレビのまさるさんは、私の尊敬する今売れっ子のみうらじゅんさんに似ているッというのが印象に残りました。36歳の大人って感じ^-^富士丸のおかげでまさるさんブログ2周年目でお金持ちになるとは・・・ガッポガッポ稼いでたんですね・・・。
東京の土地がいくらか、知りませんが軽井沢に別荘買えるんじゃない・?せめて良く稼いだ丸に近場に私用ドックラン買ってあげてください
たぶん買えるでしょ??
2007/07/12(木) 13:53:17 * URL * ハル #-[Edit]

・タレント丸&ステージパパ?
一部業務を委託しているのはスターダストなんですね。
父ちゃんは正式には所属していないと書いていたけど、番組内では完全に所属するタレント犬ってな言われ方でしたよね。

どなたかも書いていらっしゃいましたけど、「普通の飼い犬」でいて欲しかったという気持ちもあります。
なんとなく、富士丸がタレントと呼ばれるのはイメージ的に似合わないし、
今まで勝手に感じていた親しみが薄れるような気がして、家族は家族ではなくてファンになるのかなーというような寂しさを感じます。
まあファンですけどね(笑)
売れない頃から見てきたバンドがメジャーへの階段を上り始めて、もう普通に言葉を交わせなくなるような、そんな感じ??
もちろん、それで富士丸が何か変わるわけではないし、色んなお仕事をできるようになるのなら喜ぶべきことかもしれないですけれど。
父ちゃんも自分のお仕事と富士丸のお仕事を全部1人でやるのは大変だもんね。

ちょっぴりワガママな意見を述べてしまいましたが、丸と父ちゃんが健康で幸せならいいや。
そいでガッポリ稼いで豪遊できる日々に向けて、見返りを求めない大我の愛で応援できるように心を磨いておきます。
目指せ大富豪☆
2007/07/12(木) 13:53:27 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・100円入れたら富士丸が飛びでてびっくり!」
びっくりしたいです。
さすが、たけ・ひろし氏。相変わらず冴えまくりですね。

バリバリバリュー、なんとか間に合いました!
ボルゾイさんもきれいだけど、やっぱり富士丸は癒されますねー。
2007/07/12(木) 14:00:34 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・わーい シールブックだ~!
馬鹿なのに・・・夏風邪ひきました。だみ声ですので お聞き苦しい点は御容赦ください。って・・・ダミ声かどうかは わかrないですね。(笑)
昨日は バリバリ・・・TVで 初めてとうちゃんを拝見しました。あっ 声も。
シールブック!たけひろしさまのすんばらしい作品付きだもん。もちろん予約しますよ。書店でもいいのかな?インターネットかな?
いずれにせよ  調べて予約しますからね。これで また ザックザク。
2007/07/12(木) 14:04:36 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・2周年超えて、コメント一気に増えましたね!
関西弁なんですよねー。
なんか、忘れていました。

そういえば、少し前にひとりと一匹読みました。
それを踏まえて、たけひろしさんも天才!だけど、やっぱりとーちゃんが最高ですねー☆

ずっと読者続けるから、とーちゃんがブログ書き続けてくれますように・・・
(七夕のなごりでお願いしてみました)
2007/07/12(木) 14:09:00 * URL * hiron #-[Edit]

・流石だ、たけ・ひろし氏
全く話を聞いてない加減といい、どこから思いつくのか解らない発想といい、大好きです(告白)。

父ちゃん、富士丸の生肉球スタンプ押す時、本が逆さまだったね。
ホントは緊張してたんでしょ。
でも一見クールに見えてたから、きっと大丈夫だよ。(って、ここで書いたらバレバレだ。)
2007/07/12(木) 14:14:42 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・やっぱり、普通の丸で居たいよね。
夕べのTV見てたら、なんか穴澤さんには辛い状況だったかな、と心配になりました。
扱われ方自体、ちょっとーーと思いましたが、それ以上に「職業 :富士丸の父ちゃん」というのが不思議です。
ショードッグやショーキャットのブリーダーは別として、ペットを飼うことだけで本当に職業になるのかなあ、という疑問で何だか頭の中が一杯です。

でも今日は普通の丸。それが一番。

元気丸でフィラリアにかかるプロセスを見て、わたしが小学生の頃飼っていた犬の晩年がよく分かりました。
寄生虫と戦っている姿も、そしてその戦い方を知らない私自身も辛かったですが、今度また犬を飼う機会があったら、きっと守って見せたいと思います。
あと、ネコノミが畳を好きとは知りませんでした。
商売柄、気をつけたいです。
2007/07/12(木) 14:23:56 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・是非やってもらいたい!
たけ・ひろし、ブログ始めないかなぁ~♪(笑)
2007/07/12(木) 14:26:28 * URL * ナツ #EeNzqvKc[Edit]

・大爆笑、たけ・ひろし !!
富士丸ちゃん&父ちゃん 様

こんにちは、いつも楽しく拝読しております。かきこみをするのは全く初めてですが、たけ・ひろしに思いっきり笑わせてもらったので、御礼コメントさせて頂きます。私も関西人なので、ああいうおっちゃまがいらっしゃる事は重々知っておりますが、たけ・ひろしは最強!!おまけに父ちゃんとたけ・ひろしの会話だけで、吉本デビューもできるんとちゃいますやろか~??今後も富士丸ちゃん+ 更なるたけ・ひろしの出演を希望します。
2007/07/12(木) 14:27:22 * URL * 牧 #-[Edit]

・でたー 待ってましたー
うひゃー。だいぶ前から我が家の流行語になっている動詞があります。
「たけひろしる」または、「たける」。
すばらしく奇想天外で無意味な、しかし捨てがたい魅力を持った作品や行動に対して冠される動詞です。
すばらしいお父さんですね。
そんなにうっとうしがらずに、かわいがってあげてください。
100円で富士丸君が出てくるなら、100個は買うなあ。
2007/07/12(木) 14:28:51 * URL * かーるのかーさん #-[Edit]

・TVみましたひょ。
TVみましたよ。
スタンプ話がくるとは・・・。
楽しませてもらいました。
ちなみに、ソフトバンクの試合に行ってたのでDVDにとってて夜中に見ました。
昨日の試合は長かった~~。

それと たけ・ひろし最高やんけ。
2007/07/12(木) 14:43:39 * URL * しょん #-[Edit]

「やるで」と即答なたけ☆ひろしさんんに乾杯!!!

そんな魅力満点のシールブックなら買うしかないや~ぁん!!!
あ~楽しみだぁ~ww
2007/07/12(木) 14:43:54 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・サイコーです!!
ここ数日、体調こわして会社休んでましたが、昨日のテレビと今日のたけ・ひろし新作のおかげで復活しました。って今日も会社休んでますけど・・・

バリバリバリューで父ちゃんの職業「富士丸の父ちゃん」ってトコに一番はまってました。父ちゃんが自分で言ったかと思うと、なおさら・・・

たけ・ひろし新作はさすが。いつもはまず職場でチェックするので、あまりリアクションできないのですが、今日は思いっきり吹き出しちゃいました。胃痛もどっか行っちゃったわ。そのガチャガチャ欲しい!!!
と、まずはシールブックを手に入れなければ。
2007/07/12(木) 14:44:52 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・ひゃっほう
たけ・ひろし師匠、また斬新な!
シールブックが楽しみなり♪
サイン画像まで載ってるなんて
鼻血でそうっ。

あ、TV、がっつり張り付いて見ました。
とうちゃん、良い声ですねぇ。
この声で鍋をつついて「うめぇ」と
言っているのかと思うと萌え~です。
2007/07/12(木) 14:46:16 * URL * わさび #-[Edit]

・ものすごい
膨大なコメント数でしたね。昨日テレビ見ました。妙に場慣れしているように見える父ちゃんにウケました。今日も莫大なコメント数になりそうなので、2日連続で加わってみました。
2007/07/12(木) 14:49:05 * URL * 司馬 #-[Edit]

・TV!
はじめまして。
人気の秘訣はわんちゃんと飼い主さんは勿論のこと♪

素朴で人情味溢れる日記でもあるからなんですね♪
お父様・・・ステキです! (*^-^*)/
2007/07/12(木) 14:49:20 * URL * たこ焼きほっぺ #roOum4UQ[Edit]

・わーい
昨日のコメントで、たけ作品を楽しみにしてるって言ったそばから!
うれしいです。信者としてはとにかく予約します!
たけひろし氏、かわいいじゃないですか!
うちの親(還暦越え)なんて旅先でポッキーゲームやってきたそうですから…
やるなとは言わないけど、カミングアウトは絶対してほしくなかったな、って思います。
ね?たけひろし氏の方が全然いいですよね?
2007/07/12(木) 14:52:01 * URL * ちびっこ #-[Edit]

遅くなりましたがサイト開設2周年アンドTV初出演おめでとうございます。
驚異のコメント数に躊躇してしまったので1日遅れの祝コメです。
バリバリは・・・なんというかテレビのテレビらしさを改めて感じたというか

でも、冒頭に富士丸が登場した時は居間で一人騒いでました★なんか嬉しかったです。富士丸しか見ませんでしたが★


たけ・ひろし画伯、最高です。シールブック欲しさ欲が一気に高まりました。この波にのってこのまま密林で予約しちゃうことにしました。たけ・ひろし万歳。 

ところで、オススメの富士シールを貼る場所・位置はどこでしょう?
2007/07/12(木) 14:58:17 * URL * クロデメ #-[Edit]

・さっすが
「たけ・ひろし」さまの頭の中はアイディアの宝庫ですね。
泉のように湧いてくるんでしょうね。

携帯を耳にあててる富士丸くんは、いつも喜んでるようですね。
誰にかけてるか分かってるのかな(笑)

コメ返しありがとうございました。
>続けりゃいいってもんでもないですけどね
いえいえ、やっぱりスゴイですって!
いつも立ち止まって考えてばかりいる私には「良いお手本」になってます。
2007/07/12(木) 15:06:59 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

シールブック予約しましょう!

ステキな父ちゃんさんお願いです,シールもよいのですがカレンダーがとってもとっても欲しいんです,画面に使えるものではなくて部屋に富士丸くんのカレンダーが欲しいんです,出版社さん,絶対すごく売れるのでいっちょ作ってください!!
2007/07/12(木) 15:09:19 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・100円で・・・
なぜか、100円で~○ルビーポテトチップは買えますが~
古い昔のCMを想い出してしまいました(古!父ちゃん、知ってる?)

100円で富士丸が出てくるなら、家中の100円玉を握り締めていきまっせ!
ガチャガチャ、コロンと富士丸が出てきたら、もう~小躍りしちゃうYOヽ(^。^)ノ
でもガチャガチャて何故か狙いを付けたものは出てこないで、どうでもいいもんばっかりでてくんのよね~(=_=)
現実、結局そうゆうもんなのね。。。

いつもながら、たけひろパパのセンスには脱帽です!!
2007/07/12(木) 15:12:58 * URL * 本家みゆき #7mio2xcs[Edit]

・・・・・・
すべてにお疲れ様です。
2007/07/12(木) 15:13:05 * URL * にゃん子 #-[Edit]

・祝★3年目突入&いろいろ!
祝!なので、とりあえずカンパーーイ!

昨夜は初父ちゃん声&動く父ちゃん・・・
なんか声裏返ってないかい?
しかも、売り上げを聞くとバリバリ儲けてるっぽい印象が・・・
本当はザックザク?
あの部屋には撮影の為だけに出勤とか?
本宅ではデザイナーズのソファーにガウンにブランディーっていう何か金持ちイメージ(古)で富士丸が横たわっていたりして?
まさかね、ないよね?
2007/07/12(木) 15:13:09 * URL * ちゃるちゃる #8vSArQ36[Edit]

・んでた!!
たけひろし氏じゃあないですか~~。
おもしろいよ。おもしろすぎるよ。

今回もナンバープレートは02-40。
さすがぬかりナシですね。
っていうかこの数字にこだわるのも謎ですが・・
きっと天才にしか解らないこだわりなのでしょうね。


二人のコラボ楽しみにしてます!

父ちゃんコメ返しありがとうございました。
>押して引く、と考えると次は引き際でしょうか。

引き際・・・・?そんな遠慮せずにどんどん押しまくっちゃって下さい。
父ちゃんに押し倒されたい・・・です。はい。


2007/07/12(木) 15:14:02 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・復活できたぁ~!
TVを見逃した組の私は、案の定ブルー状態(ほおづえをつきながら、ひとさしゆびでキーをポンポン・・・)
  ↑
事務所に一人だから出来るんですけど ^^;

が、今日は思いもかけず、たけ・ひろし様との会話が書かれてるではありませんか!! 一気に復活です♪

ええな~ 大阪弁! 

サービス満点シールブックはもちろん予約ね!!
2007/07/12(木) 15:15:01 * URL * めもママ #-[Edit]

・やはり
すごいコメント数ですね。
皆さん一緒に喜んでいらっしゃる。
でも、そんな事が周りで生じていようが、富士丸はマイペースなんでしょうね。
そうであって欲しいです。

番組自体は、あの扱われ方はないよな~
などと生意気な事を思いましたが、
あんな短い時間では仕方ないですよね。

2007/07/12(木) 15:17:18 * URL * mach-i #-[Edit]

TV見ました。
セレブが紹介される番組で、
父ちゃん一番に出てきたね。
見ていてなんだか、
フランス料理のオードブルに
居酒屋のつきだしが出てきたような、
異質なものを感じたよ。笑
どこでどう紹介されようと、
父ちゃんは父ちゃんだわね♪

で、たけ様の字はどうしてこうも美人字なの?
字だけで何人もの男騙せるよ!
ま、ヤロー騙しても意味ないんだろうけど。
2007/07/12(木) 15:18:47 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・テレビ拝見さしていただきました
富士丸地上波初出演オメデトー!                                           富士丸シールブックほしい!
ほしいよー!!
2007/07/12(木) 15:19:00 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・見ましたよーTV。
父ちゃんと丸に、にまにましながら・・・。えっ、これだけ?短かっ!とも思ったけど。父ちゃんが思ったより、男っぽかったのでびっくりしました。へへ。

たけパパ、相変らずシュールですなぁ。
2007/07/12(木) 15:20:17 * URL * riritake #PDkPhZ/w[Edit]

ついにたけ・ひろし作品が世に!楽しみですね~、シールブック!

ところで、昨日の放送を見てここにこられた方はいきなりたけ・ひろしで驚かれたでしょうね。
そんな今までと全く変わらないスタンスの父ちゃんでよかったです。
2007/07/12(木) 15:21:42 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・うつろいゆく心
「おぅ、まさるか」から「なんやまさるか」へ。そのあと続くのが「富士丸は元気か?」に「で、今度はなんや」。つれないなぁ、たけ・ひろし。父ちゃんが寂しがってるやないの。もうちょっと父ちゃんのこと、かまってあげてねー。
それに富士丸。そんなにうれしそうに電話に出ちゃ、ダメ。父ちゃんがヤキモチ焼くからね。

オファーにひとこと「やるで」と即答の巨匠。さすが器が違う。そして新作も独創性あふれた高いクオリティの様子。講談社の編集さん、よくぞ思いついてくれました。グッジョブ。
しかし、たけ・ひろしさまがオトナの事情をこんなにもクリアしてくるとは。正直、8割がたアウトかと思っておりました。

ところで、なんだかすっかり父ちゃん「ザックザク」と思われちゃってるねぇ。今はたぶん、昔のマイナスを取り戻してるとこだと思うんだー。実際どうかは知らんけど。次回は本格的に「ザックザク」状態で出てみようじゃないか、父ちゃん! って、もうコリゴリ?

PS 父ちゃんとチューをすると、もしかしてもれなく虫歯もついてくるってこと? 危険なオトコなんだね、父ちゃん。うそ。
2007/07/12(木) 15:26:21 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・うぉ~~~バリバリ見逃したっ!
凄いですね!のっぽさんが喋った時と同じくらいの反応☆見たかったなぁ~。2周年。こんなにも変化があった人は少ないのでは無いでしょうか?まだ銀座で豪遊はできないみたいですけど。ドラマーごっこも続いているようですけど。でも銀座のクラブ(お姉さま居る方)行っても富士丸付きじゃないとモテないという事になると・・何かと大変っ♪
2007/07/12(木) 15:33:56 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

100円で丸君出てくるの?やるやる!
つーかアレ出てきてるってゆーより、はさまって「とうちゃん、だずげで・・」ってゆーてるみたいや。
2007/07/12(木) 15:38:33 * URL * ココのママ #-[Edit]

ばっちり見たぞ。バリバリバリュー。
ヒトミシラーの父ちゃんがテレビに!
いやー感動したヮ。

たけちゃんわかっとる言うてたのにね。バンバンつかっとるがな。
個人的にボンネットに乗ってる富士丸をもっとデカくした方がいいかと。
2007/07/12(木) 15:40:14 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・はじめまして
もうだいぶ前から読んでいると自負しておりますが笑。
初めてコメント書かせて頂きます。

TV見ました~。
父ちゃんさんも初めて拝見致しましたが年齢よりずいぶんお若く見えました。
動く富士丸くんも毛並みもキレイでほんとにかわいかったです。
毎月の携帯の待ち受けも必ず使用しております。
たけ・ひろしさん相変わらずおもしろいです~笑。

最後に
ブログ2周年おめでとうございます。
これからもずっと応援しています。
2007/07/12(木) 15:40:58 * URL * メラッサ #-[Edit]

富士丸くんが出てくるガチャガチャ これ面白いです。
機械の右下のyujinは消したほうがいいと思うけど。。
2007/07/12(木) 15:56:17 * URL * ankun #ZlKJu336[Edit]

・楽しみ♪
シールブック楽しみです☆
発売イベントはないんですか?
大阪にきてくださ~い!
父ちゃんと富士丸くんに会いたいなぁ~☆うふっ♪
父ちゃんとたけひろし氏の会話、なんかいいよね~。
大阪弁でなんか親しみがあるよ!
2007/07/12(木) 15:58:32 * URL * かなみ #.ciQz8fI[Edit]

・何よりっ♪
父ちゃん、昨夜は10時になるのがとても待ち遠しく、はじまったらかぶりついて拝見しました。

もうほぼヒトミシラーはご卒業あそばされたご様子。
でも時々鼻に手をやる父ちゃんのハニカミっぷりがなんとも謙虚でナイスでした♪

それにしてもたけパパったらホントにいつもお茶目デスねっ♪

またひとつ、素敵な親孝行を重ねられたご様子♪
父ちゃんもたけパパも富士丸が生き甲斐♪
ホント何より何より♪

2007/07/12(木) 15:59:59 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・見たよ~ってば。
バリバリ見ました。一番最初に出てきた富士丸くん&父ちゃん。えっ~そんなにいっぱいザックザック売れたんだ~。動く富士丸くんを久しぶりに見て、一人で興奮しまくりでした。
あっだから父ちゃん、父ちゃんをよく見てなかった・・残念!
シールブックの発売が遅れたのは、たけ・ひろしさまの案が決まらなかったから?楽しみです。
2007/07/12(木) 16:05:19 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 16:08:17 * * - #[Edit]

・いよいよデビューですネ。
私の憧れのたけ・ひろしさん、いよいよ公にデビューですネ。
楽しみ~

だけど私、穴澤さんとたけ・ひろしさんの会話が1番すきです。

なんかひょ~きんな会話で お父さんも分かっているんだか、いないんだか・・・(笑)おとぼけですネ。

夕べのTV番組もすごく良かったですョ。
あの日、私もお台場で参加してました(かなり端っこからだけど)

これからも楽しいブログを期待していま~す!
2007/07/12(木) 16:13:27 * URL * みるきーママ #.uPwujTU[Edit]

・ネーミングが素敵♪
忠告をさらっとかわし、たけ・ひろしワールド全開のぱぱさんって…カッコイイ!それでこそ、たけ・ひろし。ガチャガチャから丸が出て来るなんて、発想が素晴らしいです。つぼを心得ておられますねー。こんなの欲しいもの!んでも、チャチャチャに採用でまたひとつ親孝行だね。とうちゃん。
シールブックとってもいい仕上がりの予感。期待しますよ~。
2007/07/12(木) 16:19:38 * URL * とむねー #-[Edit]

・ちょっと残念・・・
 テレビ見ました。
 短かったですねぇ、もっと見たかった。 父ちゃんの声、イメージしてたのと違ってた。 もう少し高い声かと思ってた。
 ちょっとショックだったのは富士丸が事務所所属のタレント犬だったこと。 ブログ始めたときからそうだったんですか? それとも最近の事?
どーでもいい事かもしれないけれどそれによって捉え方が違ってくる人もいると思います。 少なくともウチの家族は・・・なんか残念・・・
 
 でもこれからもブログ楽しみにしています!
 続けてくださいね!!!
2007/07/12(木) 16:20:23 * URL * チャーリー #JVwkRIxU[Edit]

2周年おめでとうございます!
バリバリ☆バリュー見ました。
あまりに登場が短くて不完全燃焼~でしたが、以前サイン会でお見かけした父ちゃんと富士丸くんそのままでうれしかったです。
いかにも「富士丸くん=タレント犬」という話の持っていきかたには「?」と思いましたが(先日父ちゃんは「正式には所属していません。一部のマネージメントだけお願いするかたちに「最近」なったのです(本当)。」とコメントしていましたものね)父ちゃんは「原寸大精神」を持ち続けたまま、どんどん活躍の場を増やして、私たちを楽しませてください。
それにしても父ちゃん、親孝行してますね!たけ・ひろしさんのうれしい気持ちを思うと、とても心が温かくなります♪
2007/07/12(木) 16:27:50 * URL * harumomosakura #-[Edit]

・たけ・ひろしさん万歳!!
テレビ番組を拝見致しました。初めて穴澤さんの声を聞きました。
実際に動いているので、なんだか不思議な感じでした。
たけ・ひろしさん絶好調ですね。
出来上がった作品が面白すぎます。相変わらずのマイペースぶりで大笑い致しました。
2007/07/12(木) 16:29:06 * URL * サトリンリン #-[Edit]

・さすが
ガチガチに期待を裏切らん親父ですな…
2007/07/12(木) 16:34:16 * URL * SU #JalddpaA[Edit]

・ちょっと残念・・・
 テレビ見ました。
 短かったですねぇ、もっと見たかった。 父ちゃんは私のイメージと違ってた、もう少し高い声の人かと思ってた。

 ちょっとショックだったのは富士丸が事務所所属のタレント犬だったこと・・・ブログを始めたときからそうだったのですか?それとも最近の事? 気にならない方も多いでしょうがウチの家族は引っかかりました。
うーーーん

 最後にブログ2周年おめでとうございます!
 これからも楽しみにしていますので できるだけながーく続けてくださいね!!!
2007/07/12(木) 16:37:51 * URL * チャーリー #-[Edit]

親子でコラボ、仲良しでいいね。
次のアップが待ち遠しいわー。
TVも素敵でした。
2007/07/12(木) 16:38:35 * URL * さとゆみ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 16:43:33 * * - #[Edit]

・あら~
たけ・ひろしさん、やってくれましたね。でもあんなガチャガチャがあったらやりたいなぁ。富士丸が出たら大当たり!毎日ガチャガチャの前は大行列!!ってかんじ?
でも富士丸が100円って安すぎますよ。やるんなら、やっぱ富士丸のぬいぐるみか丸毛でしょう(笑)
それでも100円は安いな。
いくらぐらいがちょうどいいと思います?
2007/07/12(木) 16:48:48 * URL * ライト #-[Edit]

・やりたい…
個展やりたい…。
幻の巨匠・たけ☆ひろし 初の個展。
ウチのショボい店でやりたい。やらせて。
……でもきっとショボ過ぎて巨匠に申し訳ないので、やっぱしいいです。でもしたいのはホント。

TVって結構あんなんですよね?雑誌だと原稿の段階でチェックさせてくれる場合もあるけど、TVって基本的にそんなんあらへんもんね。放送されて「はぁ?!」って思うことも多々あり。
個人的には、富士丸のデカさがイマイチ伝わってこなくて、ちょっとね……ってカンジ。ってカメラにダメ出しかよ。

雨の日は本当に眠くて、朝まったく起きられへんです。実は今も、スイマーとがっつり闘っています。
父ちゃんはロック魂を悪魔に売った早起きマンですよね。頼むよ、明日の朝モーニングコールをよろしく。
台風のやつめ…。
ホントに眠くて、いつにもまして支離滅裂。
2007/07/12(木) 17:08:05 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

今回もたけ・ひろしワールドが炸裂しましたね(笑)やっぱこう来なくっちゃ。
昨日はテレビの方に気がとられて2周年のお祝いを忘れてました。すいません。遅ればせながら、2周年おめでとうございます。これからも頑張って下さい!
2007/07/12(木) 17:13:31 * URL * ゆうすけ #RomQ11qU[Edit]

・バリバリ見ましたよ
はじめまして~。
寝ていたうちの黒ラブ子を「富士丸がテレビに出るから起きて!」と無理矢理おこし、その上ぐいっと顔をテレビに向けさせて2人で見ました。扱いが短いよ、父ちゃん。もっと富士丸見せて~。って感じでした。
「富士丸でどれだけ儲かったでしょう。バリバリバリュ~」っていう問題が出るのかと思っていたのですが、そんなわけないか。
タレント事務所所属に引っかかっている方もいるようですが、マネジメントしてもらった方が(幾分はねられても)楽な部分は絶対あるし、それこそ大人の事情なのよねえ。


2007/07/12(木) 17:20:29 * URL * pikake #9cgoroC.[Edit]

・祝 TV出演
とーちゃん富士丸すてきやったっすよ~
それよりも、今回たけ☆ひろし作品がついに市場に出回るんすね~
絶対買います^^v
2007/07/12(木) 17:32:34 * URL * じゃっきー #-[Edit]

・テレビの威力って。
絶大ですね。
いろんな誤解もまるごと引き受けて、黙々とコメ返しされた富士丸父ちゃんさまに、尊敬の念を禁じ得ません。
加えて、タレント犬の件について、プロダクション側から詳しいアナウンスをしていただけ、安心、安心。

対談の形式だと「笑うカイチュウ」の内容がさらに、身近でわかりやすくなるものですね。感心、感心。
お次はトキソプラズマかな~

で、たけ・ひろしさまの作品も本格デビュー。驚嘆&爆笑。
肩書きは、富士君のじいちゃんになるのでしょうか?

2007/07/12(木) 17:35:44 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

お久しぶりです。
昨日見ましたよ。

にしても昨日のコメントのほうが凄かったですよね。
この調子じゃすぐに「50000000」ヒットですね。
2007/07/12(木) 17:41:05 * URL * ライ兄 #-[Edit]

・やられた~(笑)
「シールブックかぁ、どうしようかなぁ」と購入を迷っていましたが、
たけ・ひろし氏の作品が見られるなら買いだっ!!と
速攻予約入れました。
出版社の思うツボです(笑)
2007/07/12(木) 17:41:30 * URL * hana #XgyzqqIc[Edit]

・二人の会話
「サムライカアサン」って漫画ご存知ですか?
愛情たっぷりのカアサンと反抗期の息子の会話がとってもおもしろくって。
その漫画を読んでてふと思い浮かんだのが、父ちゃんとたけ・ひろしさんの会話。なんとなく似てるような…。
2007/07/12(木) 17:43:47 * URL * sicca #RP77lMrM[Edit]

・たけちゃんのやさしさに・・・
コメ返しありがとうございました。
開口一番「富士丸は元気か?」・・・
たけちゃんやさしいですね。ジーンときます。
うちの母も電話で必ず「まろん(猫の名前)は何してる?」と聞いてきます。

元気丸、興味深く読ませてい頂きました。特に「ノミ」に強く反応してしまいました。
私がこの世で一番許せないもの、それはノミとダニです。
小学生の時飼っていたニャンは、竹薮で遊んでいたせいかノミがいて、しかも時々ダニまでつけて帰ってきました。指の間にダニがびっしりいた時には、目が点になってしまいましたよん
梅雨時なので、お散歩気をつけてお出かけしてくださいね☆
2007/07/12(木) 17:44:54 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・いい!
やっぱ、たけパパはいいなー。大好き☆
ところでパパは、もう広島には来られましたか?
まだでしたら、「晩ご飯ひとりで寂しかったら、ご一緒しますよー」と、お伝えください(笑)

ねぇねぇ、穴澤さん。「大人の事情」って面倒臭いねぇ。ふふふ。
2007/07/12(木) 17:45:09 * URL * よしごろう #-[Edit]

シールブックにたけ・ひろし様作品まで…!
それはウレシイ~ですよぅ!
しかも、相当練習したであろうサイン画像…すごい見たい(笑)
あれですね、父ちゃんと、父ちゃんの父ちゃんとの親子合作ですね。
親子コラボ。

昨日、テレビ見ました!
最初っから富士丸じゃん♪とウキウキしたのに短かったですね(泣)
もっと富士丸と父ちゃんの絡みを見たかったなー。追加撮影したってやつも、一瞬でしたよね・・・
2007/07/12(木) 17:52:44 * URL * みみ #-[Edit]

・TV見ました!
いつもブログを見てたせいか、テレビに映ってるのを見た時、知り合いが映ってる!みたいな親近感でいっぱいになりました(勝手にすみません;)。
見れて良かったです。告知ありがとうございました!!

これからも応援していきます!(>ω<*)
2007/07/12(木) 18:17:27 * URL * rito #r7G8iV4E[Edit]

・2周年おめでとうございます
もちろんテレビも見ましたよ^^動いている富士丸もとうちゃんに感激です!!これからも疲れないよう更新お願いします。
2007/07/12(木) 18:30:35 * URL * アドリ #-[Edit]

・ガチャガチャ
富士丸君が出てくるのだったら
入っているカプセル全部出せるくらい
100円玉を用意して出かけます!

昨日のオンエアーの内容。
先に父ちゃんのコメ返しを読んでいたので
「なんか違うんじゃない?」と思っていたら
ちゃんと父ちゃんのフォロー文とスター★ドッグ事務局さんのお詫びと訂正が載っていた。

そうだよねぇ~(゜゜)(。。)ウンウン
あれじゃぁプロダクションの宣伝だもんね。

でも、ここを読んでいる皆さんはきっと
わかってくださっているはず(^-^)

父ちゃん、これからもゆる~くお願いします。

で、来月はどこへ行くの?(笑)

PS
イエスのお返事貰った件、今日発送しましたので
受け取ってくださいませ。

ちょっとよれよれで申し訳ないですがm(__)m
2007/07/12(木) 19:03:37 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・父ちゃんの人物像
今日、会社で父ちゃんのことをよく知らない人が、
(おまえは知ってるのかっちゅう話だけど)、
「思ってたより父ちゃんクールだったね~」と言ってました。
なのでヒトミシラーであることをお伝えしておきましたが、
もっと父ちゃんの隠れたチャームポイントを
みなさんにお伝えしたおほうが良かったかしら?
2007/07/12(木) 19:05:35 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・早く見たいo(^-^)o
シールブック早く見たいです!
今度はたけひろし作品集を是非出して下さい☆
嫌な事があった時等に見ると何だか和む…
たけひろし様にはそんな癒しのパワーがあります
(^_^)
2007/07/12(木) 19:11:17 * URL * こてもか #MMIYU.WA[Edit]

・お久しぶりです~
昨日のバリバリ見ましたよ!
テレビ初登場おめでとうございます。
肉球のサイン。 あれでは全部富士丸君やってたらそれは肉球が赤むけになったはずですよねえ。

穴澤さんも思ったとおり素敵な方で、富士丸君も堂々として貫禄でした。
又 テレビ登場の時は必ず教えてくださいね。

2007/07/12(木) 19:19:43 * URL * ハル #-[Edit]

・バリバリ見ました!
初めまして。
バリバリ見ましたー。家族も巻き込み、「ちょ、私がファンしてる富士丸が出るから!出るから!」と勢ぞろいでバリバリ観賞。
地上波で動く富士丸に感激致しました~vv
でも、所属プロダクション?でも富士丸が引き続き見れるのかと思ったのに、全然違うワンコ様たちで、可愛かったけど残念でした…。
うーん、ワンコ様たちも芸…じゃなくて演技への練習に余念がないのですね。富士丸も父ちゃんを騙す練習をここでしてみたりなんかしたら、すぐにバレないようになるかもですね!?

ところで、本日は私の誕生日です。1年ほど前からファンになり、毎日欠かさず拝見させて頂いておりますが、小心者の為今までコメント投稿できなかったのですが…。
バリバリ祭りに乗っかって!誕生日という勢いに乗っかって!長年の夢だったワンコ様を8月にお迎え出来る喜びに乗っかって!書き込みさせて頂きました。初書き込みで図々しいですが…24歳の誕生日です!例のやつを…お願い致します!!
あ…穴澤さんとは、干支が一緒ですね。いぇい。
2007/07/12(木) 19:19:59 * URL * ひろは #Tipl/IsA[Edit]

・息子は・・・
二の次なんですね、たけ・ひろし様。
孫はやっぱかわいいか・・・36歳のひねくれた息子よりは・・・
あれ?ひねくれてない?
あっ・・・すさんでるだけか・・・

昨日は短い時間だったけど(短すぎて、TBSに苦情の電話しそうだったよ)動いている富士丸・父ちゃんを堪能してから眠りにつく事ができました

でも、夢には出てきてくれなかったの・・・父ちゃんのいけず!
2007/07/12(木) 19:21:19 * URL * 茶々まま #-[Edit]

とうちゃんってほんっと照れ屋ぢゃね。

素直に
「親父と、親父の芸術ファンがいっぱいおんねん。俺もその1人やで。」って言ったら?好青年度、アップするよ。



昨日バリバリ見た~~~!
富士丸っちは、めっちゃ、かっこよかった!!!!
オーラばりばり出ちょった!!!

とうちゃんは、「普通な人オーラ」が出ててある意味素敵と思いました。
柱| ̄m ̄) ウププッ



ドライヤさん、実家のシールのお話ですが
あたしも、実家に帰ると、未だにあたしの使ってたベビーダンスがあり、一面に貼ってある、色褪せた鉄腕アトムや、メルモちゃん、ウルトラマンなどを見るたび、安いノスタルジック味わってます。(笑)
2007/07/12(木) 19:29:32 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・ぴこぴこ金魚ちゃん
ぴこぴこ金魚ちゃん、私欲しいです
富士丸が出てくるのなら、100円
どころか100万だって入れますよ!
藤田先生との対談、大変勉強に
なりました。
これからも楽しみながら、勉強して
いきますね!
2007/07/12(木) 19:33:01 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・もしかして…
講談社の編集者さんて、たけ・ひろし教の信者では? 
カエルのシールブックを速攻で送ってきたことといい、シールブックのネーミングといい、今回のたけ・ひろし氏へのオファーといい、信者としか思えません。

師匠の新作と挨拶文とサイン画像があるなんて、もう、なんつーか、うひょひょですね♪ さっそく予約しちゃいました☆ これで、私もトリックアートができるぞ~(ヘ。ヘ)
それにしても、師匠ってすごいなぁ…忠告まるで無視とは…(;_;)

昨日のTV観ました。初っ端から出てきたので嬉しかったのですが、もうちょっと映せよ~って感じです。
富士丸くんは相変わらずラブリ~だし、父ちゃんはサングラスから秘密主義が垣間見れるし、なかなか良かったです。それに、やっぱり声いいですね! 声優になってもいい線いったかも。

講談社さんへ
カレンダーも作って下さい! キーホルダーやストラップやタオルハンカチもね☆
2007/07/12(木) 19:48:27 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 20:21:48 * * - #[Edit]

・シールブック!
たけ・ひろし作品も付くなら絶対買い

講談社は(入社の)筆記試験突破した私を面接で落としたニクイ奴だけど、買うぞー!

そうそう、テレビはあっという間でしたね。でも父ちゃんもしゃべってたし、内容はさておき満足です。
富士丸が登場で「あー!アンタがいつも見てる犬!犬!」と母が最初に反応したのが笑えた。
2007/07/12(木) 20:32:54 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・相変わらずお元気そうで
何よりです。たけ・ひろし様(^^;
電話は丸で始まり丸で締める、と。
しかも可愛い(?!)息子から頼まれるなんて
もう有頂天じゃないですかっ
すでに最後の注意事項の部分ではアイデアで頭ん中が一杯だったから
こんな作品が来てしまったんじゃ(≧▽≦)ノ"☆
これは期待大ですね♪

TV初登場おめでとうございますm(_ _)m
その5分前には某曲ではっちにーさんのうきゅうきゅ撮影術を見てました。
期待した割には露出が少なかったですよ。
ぱぱさんもっと沢山喋って下さいよ~~~~っっ
2007/07/12(木) 20:36:56 * URL * sisy #-[Edit]

・あっ
さすがたけ・ひろしさん!!
Rロイスのナンバーが
『富士丸(2-40)』!!!

脱帽です・・・・
2007/07/12(木) 20:38:46 * URL * sisy #-[Edit]

・思わずコメント
kumikoさまが講談社さまへ提案されているものに、一つ加えて下さい。
父ちゃんがサイン本や封筒に押してる富士丸スタンプがワンポイントでついている、ブックカバー!
ほしいです。よろしくお願いします。

昨日TVみました。あわただしかったですね、いろいろな意味で。富士丸のほのぼの具合はココが一番と再確認しました。
とか言いつつも、ビデオ2回見ましたけど・・・。
動く父ちゃん、かっこよかったです。
ちょっと疲れ気味に見えたのは、イベントの時ステージの上に放置され途方に暮れたせい?年のせい?

2007/07/12(木) 20:39:54 * URL * デデ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 20:40:31 * * - #[Edit]

・オトナな父ちゃん
オトナな父ちゃん だーーーーーいすきよ! ばーばに好かれても 嫌でーす  でしょうけどネ。
2007/07/12(木) 20:47:14 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・こんばんは
さすが、たけひろしさん
毎度毎度、期待を裏切りません。

めっちゃ最高です!!!
2007/07/12(木) 21:10:50 * URL * shay #-[Edit]

・待ってました!
シールブック☆発売のイベントでまた札幌に来てくれないかなぁ~♪ウニの美味しい季節なんだけどなっ。

たけ ひろし様…またまた腹筋鍛えさせてもらいました…その発想力、パワーアップしていたりしませんか? ステキ☆

コメントが増えてもちゃんと目を通してくれてる父ちゃんも ステキ☆

対談も早速見ました!寄生虫初心者の私にもわかり易くて、寄生虫のことがもっと知りたくなる、そんな好奇心をそそる内容ですね☆
2007/07/12(木) 21:12:48 * URL * あやめっち #-[Edit]

・作戦?
さすがに、いくら富士丸が好きだからって、シールブックは買うかな、私?と思っていたのに、たけ・ひろし氏が最終兵器として出てくるとは・・・
あー買っちゃうかも。買っちゃうかもなぁ。
使う気はきっとないシールブックでも、買ってしまうかも・・・
穴澤さん的には「なんで?」な感じもするかもですが、すごくいい作戦でしたよ。当たっちゃった、出版社さんの狙い。

昨日のTVの感想ですが、おっさんだ、おっさんだ、と言ってる割に、穴澤さんは素敵な大人の男性に見えましたよ。
2007/07/12(木) 21:16:39 * URL * にぎり #-[Edit]

・なぜかほっとしました
昨日、テレビで富士丸くんがタレント事務所所属のタレント犬と知り、がっかりしていたんですよね。なあんだ~最初からタレント犬だったんだ?というように。まあそれはこちらのエゴでがっかりすることなんてないんですけど・・こうしてブログで楽しませてもらっているんだし、そんなことはどうでもいいんだ、と自分に言い聞かせていたら、なんと今日の記事を読んでちょっとほっとしました。最近一部のマネジメントをお願いしているだけなんですね。大変ですものね。富士丸くんは可愛い。だから本当はそれだけで充分なんですけど。アマゾンで注文した「ひとりと一匹」がまだ届きません。まだかな~。
2007/07/12(木) 21:23:09 * URL * 北海道まゆみ #-[Edit]

・アラびっくり
2コメでごめんなさい。
やっぱりシールブック予約しといた方がいいかな、と思ってアマゾンさんに飛んだワケですが。
「~~わんちゃんが、はったりかましたりするシールブック」
ト、読みまつがってしまって(は?は????)となってしまいましたよ。
富士丸がハッタリかましたらちょっとカワイイけど。
正解は「はったりはがせたり」でした。
2007/07/12(木) 21:30:27 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

パパさん、字が本当に綺麗ですね。
   (≧ω≦)b OK!!
2007/07/12(木) 21:37:03 * URL * Hana #-[Edit]

嵐のような一夜が明けて、でも普段と変わらないカンジですごく安心しました(^-^)
TVに出ようが有名になろうが、富士丸は富士丸で賢さんは賢さんだし、富士丸がだーい好きな父ちゃんに変わりないもの♪
そんな富士丸と賢さんだからみんな思わず応援したくなるんですよね。

父ちゃんの父ちゃん、面白くてカワイイおっちゃんってカンジ(^-^)♪
「富士丸は元気か?」の言葉の裏に
(お前が元気でいてこそ富士丸も元気なんやぞ)が隠れてるの、解らない賢さんじゃないでしょ?(笑)

シールブック予約しちゃいました(^-^)v
んで、もしもシールブックの旅なんてのが実現したら色んなところに出没してその度に買っちゃう♪
そうなると嬉しいんやけどな(^-^)

2007/07/12(木) 21:37:48 * URL * ゆきえ #-[Edit]

・予約完了なり~!
いきなりごめんなさい・・・り様のコメ読んで大笑いです!「はったりかましたりするシールブック」って楽しそうで、そのまつがい大好きです!
私もはったりかまして5冊ほど注文してきたところです。皆さん何冊くらい買われてるのでしょうね?
昨日の記念すべき日をみなさんと分かち合うことが出来て、HAPPYでした。ものすごいコメ数。現在、524ですか・・・父ちゃんホントにぜ~んぶ読めるのかなあ?一仕事ですね。お疲れ様です!
2007/07/12(木) 21:54:08 * URL * llama #-[Edit]

・・・・早とちりでごめんなさい
 スタードッグからのコメントを読みました。 早とちりでごめんなさい。
わざわざ説明されているのに気分の悪い想いを父ちゃんにさせてしまいました。 その上、同じ内容のコメントを2度も流してしまうという大馬鹿者です。 本当にごめんなさい。
2007/07/12(木) 21:54:44 * URL * チャーリー #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 22:01:09 * * - #[Edit]

・んふ!うふふふ!
またしても吹いてしまいました・・・会社で!
仕事中のこっそり見ではなく、お昼休みだったんで、ファールではありませんでしたが、タイミング間違えたらヤバかったと少々冷や汗・・・。

100円いれたら富士丸・・・って(喜)!

シールブックは買おうと決めていましたが、たけ☆ひろし氏の作品が載るなんて嬉しすぎる!購買意欲200%増!
もういくつ寝るとぉ~♪って
指折り数えて「その日」を待つのは
がっぽがっぽなお年玉(頂くほう)世代を卒業して以来です。

世代といえば今日アニコム・パフェで話題になっていた「ノミ」。
昔、実家で外界と出入り自由の猫を飼っていたとき、弟と私だけ脚にしつこいカユミのプツプツができました。
皮膚科の診察でノミの仕業と判ったのですが、不思議だったのは両親は全く刺されなかったこと。
ノミもツラの皮まで厚くなった生き物よりも柔らかい新鮮な血肉の方をお好みのようです。
だから私も穴澤さんも世代的に、もう大丈夫。
嬉しいような、悲しいような・・・
2007/07/12(木) 22:07:22 * URL * イブラム #-[Edit]

・あかんやん
たけ・ひろし様
仕事中に吹き出して、まわりのひしゅくかうのん、やめさせて。
つぼすぎです。
2007/07/12(木) 22:12:48 * URL * たけぼ #-[Edit]

・ドキドキ☆
とうちゃん、ブログのいちばん上に出てる父ちゃんが富士丸なでなでの写真、
とてもかっこいいよ。
ドキドキ☆するっ。
2007/07/12(木) 22:13:02 * URL * はるべりぃー #-[Edit]

ロールスロイスのボンネットいい
感じっす。

”ボス”って感じで似合ってるっす。

ローラパパ★
2007/07/12(木) 22:13:34 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・考えた
父ちゃんはどこがかっこいいのか、今一度考えてみた。
(いや、ちっともかっこよくないやん!!…という意味じゃあ、ありません★)
雰囲気だ!
あと、声だ!
TVみて確信した!
この低めの声だ!
これで甲高~い声だったら…どうだったかしら?
とにかく、やっぱり父ちゃん好きです♪
2007/07/12(木) 22:19:55 * URL * ミキハナ #HxAjjeag[Edit]

父ちゃん、昨日は富士丸くんじゃなくて父ちゃんが主役だったのね。
ところで昨日のオンエアを見て、ウルトラマン思い出しました。エ、エーーー!!ということは、父ちゃんって ヒガシ似??? 意外な展開だ。。。

しかし たけひろし氏のセンスには脱帽です、スンバラシイ!大笑いしちゃいました。次の作品、お待ちしてま~す。
2007/07/12(木) 22:20:59 * URL * つくし #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 22:28:25 * * - #[Edit]

・たけ師匠お久しぶりですねっ♪
メディアスキンに富士丸って、もう何だか全く違和感を感じない…『俺まさる』『富士丸元気か?』お馴染みの台詞になりましたね♪でも今回のたけ師匠の『やるで』…いつもの電話トーク、そぅ、[たけ・ひろしフューチャリング俺、まさる]で『関西弁トーク富士丸な日々メディアスキン版』…あ、スイマセン、遊び過ぎました。『やるで』…たけ師匠にいつも以上のやる気を感じました。そしてあの作品…ガチャガチャから富士丸見た瞬間『アハ(^▽^)ハハっ!』って声を出して笑いました。コメントもかなり面白く最高!ファンの心わしづかみですよ☆シールブック楽しみ!しかも『はってはがせる』んですか?!
2007/07/12(木) 23:02:02 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・おお~~っと!
満を持してのたけ・ひろしさんの登場ですね!よ、よ、予約ばしに行かんと…。関係ないですけどたけ・ひろしさんて、つのだ☆ひろさんみたいですね。
2007/07/12(木) 23:07:33 * URL * ゆかり #-[Edit]

・きたあー!
シールブック発売ワーイ! シールだからか安くてびっくり。シールブックにたけ・ひろし作品が出るなんて、講談社さんすばらしい企画をありがとう!親子3代?揃うとは、普通そうそうないよね。良かったね、父ちゃん!
会社の女の子はたけ父さんに惹かれて買うみたいだし、あちこちでたけファンが増殖中。楽しみ、楽しみ♪

おめでとう返しありがとうございました。辛子明太子と共に父におめでとう伝えました。が、高級明太に夢中なのでした。いいけどさ~
2007/07/12(木) 23:07:51 * URL * りゅっく #-[Edit]

・わははっ!
富士丸クン、おじーちゃん元気そうだった?あなたのことがまず気になるのね。父ちゃんの扱いは「なんや、まさるか」ですもの。

父ちゃん、シールブックの発売が待ち遠しいよ~♪大人の事情さえなきゃ、その2枚も絶対に掲載されていたよね。あぁ、もったいない。

昨晩は寝てしまわぬよう「TV見る前は禁酒!」なんて言ってたけど・・・我慢出来ずにちょっぴり飲んじゃった。えへ。
2007/07/12(木) 23:09:27 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・シールブック
こんな年してシールブックか…と悩みましたが、たけパパ作品!?そりゃ買うしかないでしょ!!!
もう、本当に今日のやりとり最高です。会社で一人、笑いが止まりませんでした。ほぼ日の「いいまつがい」ぐらいやばいです。
2007/07/12(木) 23:10:20 * URL * ねえ #-[Edit]

・たけ・ひろしさま
大人の事情など意に介しないというか、、父ちゃんに輪をかけたようなゆるさ加減というか、相変わらずの自由な発想はほんとに私たちを楽しませてくれますね(^^)

シールブックの作品とめっちゃ練習したっぽいサイン楽しみにしています。


父ちゃん、昨日のコメント数はすごかったですね!
テレビの影響力ってすごいね?!
ビックリしちゃったよ!!!
2007/07/12(木) 23:14:22 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

はじめまして。
ブログや本でしか見たことがなかった写真での富士丸や父ちゃん。昨日のバリバリバリュー録画したのを見て『おーっ、動いてるよー!』と感動してしまいました。
例えるなら顔を知らないラジオのDJの顔を遂に見れた!という感動と同じ位です。
永久保存版にします!!
2007/07/12(木) 23:25:43 * URL * ヒヤシンス #-[Edit]

・すぐ、予約します。
シールブックは何冊買おっかなー? 使うとこあんまりないと思うけど、大人買いでしばらくはプレゼント用とかにいいかと思ってます。

たけ・ひろし様は父ちゃんの父ちゃんだから、お酒はイケルほうでしょ。大阪のどっかの居酒屋で飲んだりされますか?どこやろ、飲んでみたいな、一緒に。
アナログ工作談議に花が咲きまする~。
2007/07/12(木) 23:25:49 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

とうちゃん、アニコム パフェ見てきたよ。
前回よりぐっとスムーズな話の流れに、思わず引き込まれてしまいました。
これはインタビュアーの知識のなせる技かな?
藤田教授にも「よく知ってるね(笑)。」なんて言われてたし。
さすが、この寄生虫好き~!
とうちゃんこの連載はどれくらい続くの?週に1回待ち遠しくなっちゃった♪
話が弾んでる分テープ起こし大変そうだけど・・・
あとできっととうちゃんの宝物になるね。

テレビで編集された内容より、とうちゃんの言葉がそのままの形で伝わる対談やブログが一番ですね。
2007/07/12(木) 23:28:22 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・テレビって・・・
私が以前働いてたトコが、ある業界ではかなり有名なトコで、何度もテレビの取材を受けてるんだけど、
「うそ」じゃないんだけど、「ホント」でもないんだよね・・・。
「あんなに色々撮ってたのにそんなけ~!?」ってこともザラだし。

うちらにはわかりにくいけど、「作る」側の人もいろいろたいへんなんでしょうね。  


love.yukinko
2007/07/12(木) 23:35:11 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・次から次今度は何がでるのかな?
バリバリ見ましたよ。地上波初登場!で有名人の仲間入り?
でも、私にとっての『ひとりと一匹』は、
「あ、俺。まさる」の父ちゃんと「散歩、命」の富士丸くんだから……。
大画面で動く富士丸くんと、機関銃トークには程遠いけど
しゃべってる父ちゃんがみれただけでうれしかったです。^^
そして、シールブックには、父ちゃんの才能を出し切ったイラストに
たけ・ひろしさんの作品が載るのですよね。これもまたうれしいです。^^

ところで父ちゃん、どのくらい買ったら『大人買い』って言えるのですか?
『大人買い』するつもりはない、小またの切れ上がった女性からの質問です。(エヘ!)
2007/07/12(木) 23:36:29 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・ちょっと感動☆
昨日のコメント数…なんちゅう数でしょ。
コメント全部読む派の私でも、昨日はちょっと、いやかなり大変だった。

だから500越えてるのを見て、『あー、今回は凄い数だし、コメント返しは無しになるかも~』なんて思ってたら…。
きっちり返して…お見それしました。

しみじみすげーな。って。


まさる、アンタがこんなエエ子になってくれて、お母ちゃんホンマに嬉しいわ。
これからもファンを大事にしてくんやで。
エエことあるで。

お父ちゃんか?お父ちゃんは…理屈や無いねん。
アンタのお父ちゃんはアレや、長島や。茂な。
もしくはブルース・リーのアレや、『Don't think feel!』や。
ソウルで感じればええねんで。
自由な風なんやで。


小芝居嫌いだったら本当にスイマセン…殴るんならグレッチで♪


たけさんへの電話が面倒、と言いつつも、丸があんな顔してくれるんなら毎日でもOKだったりしてね(笑)。

2007/07/12(木) 23:40:38 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・あらためて
昨日のコメントの多さにおののいて、コメントできませんでした。
改めて、2周年&地上波初登場おめでとうございます。
今後も「富士丸な日々」の発展を祈ります。
エコエコアザラク、エコエコアザラク…ん?違う?
この漫画、小さい頃コワくて触ることすらできない、可愛い子でした。うふ。
しかし、昨日テレビで知って見た人がいきなり「たけ・ひろし」ネタ。さぞかし驚かれたことでしょうね。
父ちゃん、計算ですか?

そういえば、一瞬YMO復活したそうですね。見たかったー。
細野さんの「ほぼ日」での夢日記、密かに好きなんです。
2007/07/12(木) 23:49:00 * URL * せきとばの女 #/.Lwufz2[Edit]

・。。。でんわ丸。。。
たけ☆ひろし氏、さいこーでーす!

最近、大阪市で・・・
父ちゃんの乗ってるバイクの『白バージョン』。を良く見るよ!
何故か私が見掛けるのは、白ばっかりなの。
走ってるのを見たり・・・お店の前で止まってるのを見ると、
『カッチョE~な~』って思いながら見入ってしまうんだよ。
父ちゃんは、あれを乗りながら、キャミやミニの人がいると、
運転してても見ちゃうのかな?えへ。
2007/07/13(金) 00:10:56 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・自分ペースがいいね。
テレビ出演&過去最高コメント数からも今日の記事は、
『イェーイ!!☆みんな~、昨日はテレビ見てくれたーっ?☆☆☆』
くらいのチョット弾けた感じを想像してたのに…、余韻が……、
全く見当たらないんですけどっ!

何もなかったかのように普通に更新しちゃう父ちゃんて…かも。

今回、たけパパ史上最高の笑いを頂戴いたしました。(ナイス二段落ち)

『富士丸プレゼンツ、父ちゃん&たけ・ひろし親子DEサイン会』という企画はいかがでしょう?何なら講談社さんに要望書提出いたしますけど。

2007/07/13(金) 00:15:25 * URL * 百七花 #-[Edit]

・告白します
今まで書籍もDVDも買ってきましたが、シールブックは買うつもりありませんでした。

でもね、でもね、たけ・ひろし氏の新作!挨拶文!!サイン!!!
どーしましょ。心がぐわんぐわん揺れています。
あっこれって、おもいっきり講談社の戦略にはまってる!?
2007/07/13(金) 00:24:19 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・バリバリ
テレビ、録画だけど観ましたよー。
久しぶりに動いてる富士丸君を見ることが出来て
幸せでしたー♪
たけ・ひろし氏、素晴らしい作品ですね。
シールブックが楽しみです。
ところでデジカメあげたと書いてありましたが、
パソコンも買ってあげたのでしょうか?

コメ返し、ありがとうございます。
全く答えになってない答えですねーっ。
父ちゃんもいまいちよく分かってないな?
2007/07/13(金) 00:37:27 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・がちゃがちゃで富士丸て
たけ・ひろし氏ええ仕事しはりますなぁ。がちゃがちゃから富士丸出てきたら小さい子供やったらビックリして泣くで。

てっきりはっちゃんと一緒で富士丸シールブックって名前かと思てたら
‘チャチャチャ’っがつくなんて狙いすぎ!がっつり買わせて頂きます。
よく映画とかの宣伝で全車両同じ吊り広告あるやん?シールブック発売記念で富士丸電車走れへんかなぁ。車掌が父ちゃんやったら最高やん。
2007/07/13(金) 00:50:45 * URL * テツ母 #-[Edit]

・父ちゃん、コメント数増やしてごめん。
ミル母さま
シールのりの改良はお母さまたちの要望なのでしょうが、古い家に幼児期の残骸があること自体が多分幸せなことですよね。
ま、父ちゃんちのように、子供時代の思い出が父の強烈すぎる個性によって完膚無きまでに一掃されている例もあるようですが・・でもそれはそれで「今を生きる。今だけを生きてる」たけパパらしくて大好きです。やだ、父ちゃん、人生哲学一緒じゃん。
2007/07/13(金) 00:56:24 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・万を時して…
画伯に続きいよいよ大御所見参!待っちょりましたよっ!巨匠!!
思いのほか早々のリリースという、このジメジメすっきりしない日々の中においての朗報♪おおきに★
いわゆる『大人買い』しちゃる♪なんぼか印税の足しにしたって♪ほほほ~。
今日のブログでちこっと関西弁が恋しなったんで、今夜は『すべらない話』を壱巻から観倒したろ思います。
せや、今度ゲストでとうちゃん出たったらよろし♪もぅTVも恐ないでしょ?いっかいも二回もおんなしおんなし♪すべらんネタ(ホンマの話)ぎょーさん持っとるし。

どこまでも『身内売り』な番組やけどな……


2007/07/13(金) 01:04:15 * URL * 神偉とオカンとオトンも夢の印税生活♪ #Gx2F3UYE[Edit]

・100円丸さま
テレビ出演まで果たした丸さまが、100円で出てくるなんて…。
欲しいわぁ。
そのガチャガチャ、ドコですか~(笑)
さすが、たけ・ひろし様。
まさる様の忠告、完無視ですね。

バリバリバリュー、しっかりビデオ録画しましたよ。
やっぱり、犬種はグレートシルバーデロリアンですって答えていただきたかったわぁ。
一昨日書き忘れちゃいましたが、2周年おめでとうございました。
13日はウチのハスキー犬(リュウ)の誕生日で、15歳になるのですが、よろしければ例のお言葉を賜りたく…お願いしますッ。
2007/07/13(金) 01:18:38 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・やってくれますねぇ・・・
とうちゃん。
お腹痛いよ・・・

富士丸はこんな父ちゃんのお父ちゃんをどう思ってるんだろうね。
2007/07/13(金) 01:27:46 * URL * みな #-[Edit]

・たけ様のサイン!
たけ様と穴澤さんの会話って、いつもこんな感じよね。休憩中に携帯で見て一人でニヤケていました。たけ様、即答ですね。サインの練習もしたらしいし、最高!後でシールブックの予約しておきますね。
藤田先生との対談も見てきました。穴澤さんの楽しい気分が伝わってきますね。
今日はタレント犬の誤解も解けて、何となくホットしています。でも、こういう事は、穴澤さんがしたいようにすればいいです。富士丸にとって、それが一番でしょうから。
2007/07/13(金) 01:29:28 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・壷に入りました
こんばんは!

たけ・ひろし様の作品を見て
あかんやん…と呟いた私。
その下に父ちゃんの
あかんやん…のコメントで更に壷にはまり、
またもたけ・ひろし様の作品を見て
全然わかってないやん…と笑いながら呟いたら
その下に父ちゃんの
全然わかってないやん…のコメントが!

たまたまだけど
ぴったり重なっていたので
そこででも壷にはまり爆笑してしまいました^^。

シールブック、気になる~。
あ、事後報告ですが、自身のHPでリンク晴らせて頂いています^^。
いつも楽しませていただいてます♪
2007/07/13(金) 01:39:31 * URL * snowglobe #-[Edit]

・好きです
たけ・ひろし様、お疲れさまでした。
いつも斬新なアイディアと細かい作業、尊敬です、大好きです。

講談社様、ありがとうございます、さすがです。
あ、私、いつも「ディズニーファン」買ってます、
御社提供のショーも大好きです、今週も行きました。
だからなんなのだと言われても困るのですが好きです。
2007/07/13(金) 01:43:27 * URL * ぐひ #-[Edit]

・2周年おめでと☆
リニューアルもさわやかでいいね。
過去記事なども見やすくなって。すばらしい。

ところで今日は私の誕生日!
ふつーにこれから出勤ですが、夜は、、、
秘密、秘密主義だから。
2007/07/13(金) 08:08:56 * URL * あさこ #7Cjweh1Y[Edit]

以前からずっと思っていたのですが、たけ・ひろしさまは達筆でいらっしゃいますねぇ
2007/07/13(金) 08:30:03 * URL * abby #-[Edit]

・丸くんチャチャチャ
シールブックますます楽しみになりました。私も丸くんが当たるならガチャガチャ大人買いして丸くん当たるまでやり続けますよ~。

テレビ父ちゃんさんも丸くんも素敵に写ってましたよ~!
身内が出るかのようにドキドキしちゃいました!!
2007/07/13(金) 09:06:55 * URL * 小春 #-[Edit]

200 狙ってみた。
2007/07/13(金) 09:08:19 * URL * みぃ~子 #-[Edit]

富士丸のシールだと大体のシチュエーションは想像出来るけど、『ひろしの新作、たけ・ひろしからの挨拶文、さらにはたけ・ひろしのサイン画像』とは・・・開けてみないとわからない。購買意欲かき立てられるキャッチフレーズですな。そのうち目についたら買おうと思ってたけど、予約いれちゃいました。
2007/07/13(金) 09:37:16 * URL * コメット #-[Edit]

・やったね☆
父ちゃん、テレビの力ってすごいね・・・

まさかコメント数500超えるとは!全部読んでコメント返しするの、一体どの位かかったんだろ?
父ちゃん、ホントにお疲れ様でした~!

バリバリバリューはあっという間で拍子抜けしちゃったけど、父ちゃんも富士丸も男前に映っておりましたよ☆

撮影は父ちゃんの後ろ側で見ていたけど、テレビで見るとまた違った感覚で父ちゃんが喋ってる時、何故かひやひや緊張しました(笑)

父ちゃんは文章書く時スラスラ迷わず頭に浮かんでくるの?

私はここにコメントするだけで一時間は悩んじゃう。。。

父ちゃんが毎回文章書くのに思い悩んでたら成り立たないか(笑)

ところでシールブック!たけ・ひろしさまの新作やサインまで見れちゃうなんて、うれP☆

相変わらずのセンスで吹き出しました・・・ガチャガチャがツボです!
2007/07/13(金) 09:37:58 * URL * daiko #-[Edit]

・父親って・・・
生後50日のトイプードルを見て、私が思わず「カワイイね~」と言ったら、父がまじまじと犬を見た後に「握り飯のようだ。とろろ昆布の。」と謎のコメントを残しました。犬に「握り飯」って・・・と思いましたが、だんだん「握り飯」に見えてこなくもなくもなかったです。父親って時々ものすごくスットンキョウな言動をするものなのでしょうか?昔は児玉清のようなスマート父さんに憧れたものですが、今ではスットン父さんでよかったと思っています。
たけ・ひろし様最高です!!
2007/07/13(金) 09:59:20 * URL * よーちん #GbWpQIpw[Edit]

・わお!
たけ・ひろしさまステキ☆
2007/07/13(金) 10:13:25 * URL * ぶーちゃん #-[Edit]

シールブック発売♪今から楽しみだす。

王子ブームがはやってる今、父ちゃんさんも、ブログ王子で売り出してみてはいかがでしょ??
写真集とか発売したりしてね♪
そしたらわたし、たぶん買いますよ♪♪
2007/07/13(金) 10:18:39 * URL * nana #-[Edit]

たけ・ひろしさまおはようございます。
腕上げましたね。この作品が切り張りだなんて、気がつきません。富士丸君の写真のセレクトもばっちり。ぴこぴこ金魚ちゃんは富士丸君がぺちゃんこになってしまって出てきてびっくりです。
いつか、合コンしたいです。
2007/07/13(金) 10:22:54 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

そうきましたか。
28歳、独身、女子。

何がうれしくてシールブックなんか買うのだ?えっ穴沢氏よ。
などと思っておりましたが、
たけ・ひろしの新作が発表されているなら購入いせねばですね…。

いやぁうちの子が、シールが大好きなもんでね、
とかなんとか言い訳しながら購入しましょうかね。

って、知ったこっちゃないですね。
2007/07/13(金) 10:48:10 * URL * jonasan #-[Edit]

・予約!
早速、シール予約したよ!
たくさん買って、友達と家族に配るからね!
2007/07/13(金) 11:05:22 * URL * のざ #-[Edit]

わたしゃSHIMACOさんと同じくらい前から富士丸くんに毎日会いに来とる者です。
ハンカチとかハニカミとかタレント犬とか。父ちゃんの心中と思うと涙でるなりぃ・・

てか、父ちゃんに影響されて目黒寄生虫博物館、行くよ。
台風なのに。
2007/07/13(金) 11:12:49 * URL * あわもり #-[Edit]

・生声
父ちゃん、富士丸君TV見ました!

父ちゃんの生声。。。
私の想像では、もっとかぼぞくて、かん高い声だと思ってました。
違いました。
よかったです。安心しました。
2007/07/13(金) 11:24:28 * URL * ケコ #G7brCG9w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 12:00:49 * * - #[Edit]

・シールブック楽しみ♪
たけひろ氏、車のナンバーはこだわりの「0240」だね。

ところで父ちゃん、
わたくし6月から道場を変えました。
若い成年男子が多く
それはそれで楽しみも増えたのですが、練習がきつくなりました。おばさんでも容赦しないのです。
顔面ににアザ作って、まるでDV受けてるみたいだよ。
2007/07/13(金) 12:09:59 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 12:26:06 * * - #[Edit]

・ますます楽しみ!なシールブック
たけパパったら相変わらずの人気ぶりね。さもありなん、だけど。
父ちゃん、次の書き下ろしは「ふたりと一匹」でどう?
ぜったい当たると思うわ。

>天狗になりたいのになりようがないんです。だって偉くもなんともないですから。
コメント返しありがとう。
あの数だもの。ちょっと天狗になっちゃった。偉くもなんともないのに。
アタシってばまだまだだわ。
2007/07/13(金) 12:42:21 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・はじめまして^^
実は大分前から覗き見してました、わかこといいます^^

先日の「バリバリバリュー」にて動く富士ちゃんみて感動!
で、初コメです^^
穴澤さんも拝見いたしました^^b
富士ちゃんかわいかったです♪
2007/07/13(金) 13:02:02 * URL * わかこ #-[Edit]

・シールブック予約したよ!
父ちゃん。
バリバリに映ったときの帽子、
私好き。
あれかぶってる父ちゃん、いいよ。
ください。

あと、以前の富士丸の記事のところに、何気に「父ちゃん作品第2弾」が使われてて、爆笑☆しました。
なぜか笑える、あの絵。
父ちゃんの富士丸への愛情を感じました。ぷぷ。
2007/07/13(金) 13:02:11 * URL * ちこ #-[Edit]

・さすが!!
たけ・ひろし様に大人の事情なんて関係ないのです。それこそ、ひろしワールド!!こんな発想は彼にしかできませんよ(;´▽`lllA``
その血を受け継いでいる父ちゃんだからこそ、この素晴らしいブログが存在してるんだなぁ♪
父ちゃん、良かったね(笑♪
2007/07/13(金) 13:40:43 * URL * ひな #-[Edit]

・感動。。。
こんにちわ。今朝、お散歩中の富士丸くんとお会いした「狆」の天使です。生富士丸くんに会えるなんてもう、朝からぼたもち、いえ、なんといいましょうか、もう、もう、ただただ感動に打ち震えました~。。。
これに懲りずに、また、あの道を通ってください。私のブログにも載せました。
2007/07/13(金) 14:03:48 * URL * まるりネェネ #-[Edit]

・私も!
孫もまだいないし、本やDVDならいいけどシールブックはどうしようかな~?と悩んでいたら、ぴこぴこ金魚ちゃんから何と富士丸くんが!

即アマゾンをクリックしてました。^^

他の方も仰ってますが私も”富士丸カレンダー”是非欲しいです。
毎年米国のグローネンダールのカレンダー3冊買ってますが、来年は富士丸くんのカレンダーに変更したい♪

2007/07/13(金) 14:10:49 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・無理でしょうが、、
絶対に無理でしょうけれど、ボツの2枚のたけ・ひろし氏作品をプレゼントにしてください。どうしても欲しいです。抽選でもいいですから。欲しいです。
2007/07/13(金) 14:31:34 * URL * 花まつり #-[Edit]

御父さん!!素敵!!
2007/07/13(金) 15:08:59 * URL * ハピママ #k9MHGdfk[Edit]

・予約
シールブック、早速予約しました。
到着するのがとても楽しみ。
でも、何に貼ろう・・・。
夏のボーナスで最初に買ったものがシールブックて・・・どうなんでしょうか。
2007/07/13(金) 15:51:08 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・前から思ってたのですが・・・
たけ・ひろし氏期待をうらぎりませんねぇ。

以前、リリーフランキー氏の「東京タワー」を読んだ時 中表紙(というのか?)の「東京タワー」って字はリリー氏のお父さんが書いたようだったので(でも“東京名ー”と読めたけど・・・・)個人的に今一番みたい父子コラボは父ちゃんとたけ・ひろし氏だと思ったのでちょっと感激です。
次回作は「東京タワー」に対抗して小説「通天閣」冨士丸と父ちゃんと時々たけ・ひろし というのはどうでしょうか?いや冨士丸とたけ・ひろしと時々父ちゃんの 切り貼り写真集のほうがいいかも・・・

最後に2周年おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。
2007/07/13(金) 16:14:32 * URL * せん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
実は昔ある人にもらったラディックのスネアがあって、それを人に貸していたんですが、最近戻ってきたんです。先週はそれを使ったんですが、とてもいい感じ。やっぱスネアがスタジオのだったからなかなか上達しなかったんだと思います。よし、今週もやるぞ。て、僕はいったいどこへ向かっているんだろう。というわけで本日のコメント返し。

ロシアンブルーさま
>そしてやはり凄いコメント数ですね
>改めて、父ちゃんと富士丸くんの凄さが分かりました。
>次は映画デビューですかね?
それはないでしょう。

らずむっちさま
>昨夜のテレビ出演で、東京の某所の地主のお嬢さんからアプ
>ローチがあって、「うちの駐車場使って」とか言われて駐車
>場だけでももらえるといいね。…代わりに妄想しておきました。
とてもいい妄想ですね。できれば駐車場じゃなくて、マンションぐらいがいいです。車つきの。

サチさま
>昨日、テレビ予約してたのに、テレビの主電源を同居人に
>消され、予約パァ…
>父ちゃんさん、なぐさめてぇぇぇぇっ!
そんなこともあるさ。

みんさま
>コメ返しに
>テレビに映った自分の姿に「なんでそんなに鼻ばっかり
>触ってんねん」とありますが、心理学で鼻を触るのは
>「ウソをついている」証拠なんだってよ
>どんなウソをつ~く~の~♪
ありとあらゆるウソをつきます。要注意。

Kさま
>「元気丸で行こう!」見てきました!
>いきなり知りたかった情報で興奮しました。
>で、あ~ん、もっと濃ゆく! もっと詳しく! もっと長
>く! とさらに興奮したのでありました。
いいかたが、エロい。それはそれでいいけれども。

ドライヤ さま
>ところで昨日のテレビ、父ちゃんのお友達からの反応はどう
>だった? やっぱり、映り最悪、だの、感じわる~、だのさ
>んざん言われたのかい?
>わたしの感想は「父ちゃん、猫、かぶりまくっとるやない
>の」でした。好青年すぎる!
実は、隠してましたけど、僕、好青年なんです。ごめんなさいねぇ、ガッカリさせて。なんちって。

えっちゃんさま
>昨日のテレビ。
>だめじゃん、犬種「グレートシルバーデロリアン」って
>答えなきゃ。
たぶん、冗談通じないと思ったもので。食いつかれても困るし。

えみりんさま
>昨晩はお風呂に入りおっちんして待っておりましたとも・・
>富士丸もいい子っぽく写っておりました。その反面、とう
>ちゃんのうさんくささが・・(いや、もとい)そつのなさ
>が良かったです。
うさんくさいで結構。それで正解。どうぞよろしく。

ごまちんさま
>さっそく予約してまいりましたよ~、勢いで5冊。
大人ですね。

utamaruさま
>昨日のコメ返事ありがとうございmす。
>「毒々しい」はちょっと失礼ですね。
>「痛々しい」に変えますね。
>…うそです。
>「神々しい」 ということで。
「瑞々しい」でお願いします。お願い。

にゃんこさま
>シールブック、穴澤賢/著・撮影となっていますね、ぜんぶ
>父ちゃん撮影なんですね、すごいですね。
全部じゃないですよ。スタジオ撮影はプロです。

てんてんさま
>シールブックのイベント(サイン会etc)やらないんですか~?
まだ未定です(本当)。

hironさま
>ずっと読者続けるから、とーちゃんがブログ書き続けてくれ
>ますように・・・
ずっとは無理ですよ。ずっとは。

みさま
>父ちゃん、富士丸の生肉球スタンプ押す時、本が逆さま
>だったね。ホントは緊張してたんでしょ。
鋭いですね。緊張してましたよ。それはいつものことですが。

わさびさま
>あ、TV、がっつり張り付いて見ました。
>とうちゃん、良い声ですねぇ。
僕、自分の声が嫌いです。テープおこしの一番の苦労はそこなのです。

クロデメ さま
>バリバリは・・・なんというかテレビのテレビらしさを改
>めて感じたというか
コメント返しまで読んでくれている人は、わかってくれているだろうと思うので、多くは語らないことにします。

riritakeさま
>父ちゃんが思ったより、男っぽかったのでびっくりしま
>した。へへ。
ええ、普通にエロいですしね。

リさま
>父ちゃんはロック魂を悪魔に売った早起きマンですよね。
>頼むよ、明日の朝モーニングコールをよろしく。
RCだ・・・。

pikakeさま
>タレント事務所所属に引っかかっている方もいるようです
>が、マネジメントしてもらった方が(幾分はねられても)
>楽な部分は絶対あるし、それこそ大人の事情なのよねえ。
自分で出来ないことは人にまかせる、これまで通りの他力本願です。どうぞよろしく。

裏香織さま
>いろんな誤解もまるごと引き受けて、黙々とコメ返しされた
>富士丸父ちゃんさまに、尊敬の念を禁じ得ません。
いくら違うといったところで、届かないところへは届かないですからね。

よしごろうさま
>ねぇねぇ、穴澤さん。「大人の事情」って面倒臭いねぇ。
>ふふふ。
子どもみたいなのも面倒臭いですけどね。

hiromiさま
>で、来月はどこへ行くの?
まだ秘密。秘密が決定になって解禁になるまで。

四角丸さま
>今日、会社で父ちゃんのことをよく知らない人が、
>(おまえは知ってるのかっちゅう話だけど)、
>「思ってたより父ちゃんクールだったね~」と言ってました。
>なのでヒトミシラーであることをお伝えしておきましたが、
>もっと父ちゃんの隠れたチャームポイントを
>みなさんにお伝えしたおほうが良かったかしら?
ドラムうまいらしいよ、といっておいてください。うそだけど。

ひろはさま
>書き込みで図々しいですが…24歳の誕生日です!例のやつ
>を…お願い致します!!
>あ…穴澤さんとは、干支が一緒ですね。いぇい。
お誕生日おめでとうございます。ひとまわり下、ちょっと落ちこむぜ、いぇい。

茶々ままさま
>二の次なんですね、たけ・ひろし様。
>孫はやっぱかわいいか・・・36歳のひねくれた息子よりは・・・
>あれ?ひねくれてない?
>あっ・・・すさんでるだけか・・・
ひねくれてるし、すさんでます。汚れちまってるのさ。

ロッキーママさま
>藤田先生との対談、大変勉強に
>なりました。
ほんとですか? 良かったです。そういうの、どんどんあっちのサイトにメールしておいてください。そしたら長く続くかもです。

デデさま
>動く父ちゃん、かっこよかったです。
>ちょっと疲れ気味に見えたのは、イベントの時ステージの
>上に放置され途方に暮れたせい?年のせい?
暑かったんです。ニット帽とメガネとりてー、と思ってました。うふ。

あやめっちさま
>対談も早速見ました!寄生虫初心者の私にもわかり易くて、
>寄生虫のことがもっと知りたくなる、そんな好奇心をそそる
>内容ですね☆
まだまだ序の口、気がついたら後戻りできないところまで連れていってあげましょう。

チャーリーさま
>スタードッグからのコメントを読みました。 早とちりでご
>めんなさい。わざわざ説明されているのに気分の悪い想いを
>父ちゃんにさせてしまいました。その上、同じ内容のコメン
>トを2度も流してしまうという大馬鹿者です。 本当にごめ
>んなさい。
気にせんでよか。

ちぃ繭さま
>教授との対談。毎回、あーその先もっと読みたいっ!って
>いう韓流ドラマのようなもったいぶらせ方で、好き☆
まだ駄目ですね。禁断症状が出るくらいにならないと。精進します。

ゆきんこさま
>私が以前働いてたトコが、ある業界ではかなり有名な
>トコで、何度もテレビの取材を受けてるんだけど、
>「うそ」じゃないんだけど、「ホント」でもないんだよ
>ね・・・。「あんなに色々撮ってたのにそんなけ~!?」
>ってこともザラだし。
>うちらにはわかりにくいけど、「作る」側の人もいろいろ
>たいへんなんでしょうね。  
でしょうね。

風露さま
>ところで父ちゃん、どのくらい買ったら『大人買い』って
>言えるのですか?『大人買い』するつもりはない、小また
>の切れ上がった女性からの質問です。(エヘ!)
「五年前の私じゃ、絶対こんなこと出来なかったわ。でも、今なら出来る。今なら買えるわよ!」というぐらいです。

ピノコ☆さま
>小芝居嫌いだったら本当にスイマセン…殴るんならグレッチで♪
キース・リチャーズはステージに上がってきたファン(?)めがけてテレキャスをフルスイングしてましたね。スタッフに取り押さえられたのを見届けたら、またそれを弾くんです。しびれました。

百七花さま
>テレビ出演&過去最高コメント数からも今日の記事は、
>『イェーイ!!☆みんな~、昨日はテレビ見てくれたーっ?
>☆☆☆』くらいのチョット弾けた感じを想像してたのに…、
>余韻が……、全く見当たらないんですけどっ!
そんなもんないもん。

リュウ使い・マネさま
>13日はウチのハスキー犬(リュウ)の誕生日で、15歳になる
>のですが、よろしければ例のお言葉を賜りたく…お願いしま
>すッ。
お誕生日おめでとう、とわしゃわしゃしてあげてください。

アールグレイさま
>今日はタレント犬の誤解も解けて、何となくホットしていま
>す。でも、こういう事は、穴澤さんがしたいようにすればい
>いです。富士丸にとって、それが一番でしょうから。
ええ、したいようにしています。本当に嫌なことはしないスタンスですから。

あさこさま
>ところで今日は私の誕生日!
>ふつーにこれから出勤ですが、夜は、、、
>秘密、秘密主義だから。
お誕生日おめでとうございます。でも秘密はいけません、秘密は。なんでももっとオープンにしないと。

daikoさま
>父ちゃんは文章書く時スラスラ迷わず頭に浮かんでくるの?
ジミヘンは「頭の中で、ずっとメロディーが鳴ってるんだ」といってたそうですが、そんなふうになってみたいもんです。

ちこさま
>父ちゃん。
>バリバリに映ったときの帽子、
>私好き。
>あれかぶってる父ちゃん、いいよ。
>ください。
なんでやねん。

まるりネェネさま
>こんにちわ。今朝、お散歩中の富士丸くんとお会いした
>「狆」の天使です。生富士丸くんに会えるなんてもう、
>朝からぼたもち、いえ、なんといいましょうか、もう、
>もう、ただただ感動に打ち震えました~。。。
>これに懲りずに、また、あの道を通ってください。私の
>ブログにも載せました。
こちらこそ。ただ、「あの道」については秘密にしておいてくださいね。

ぼーちゃんさま
>夏のボーナスで最初に買ったものがシールブックて・・・
>どうなんでしょうか。
いいじゃないですか、ボーナスがあるだけ。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/07/13(金) 16:15:04 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・思い出し。

ココを読んでたら、思い出しました。
ウチの巨大犬、バロン君。
アフガンハウンドが通常の2まわりくらい巨大化し、イクビで鼻面のぶっといヤツでした。
座ってる後ろ姿は、三角オニギリみたいでした。
散歩していると、「コレ、馬ですか。。」と真顔で尋ねられました。

私が、大学の内推試験に失敗したとき、全体重で私に寄りかかり、一緒に泣いてくれました。

ある暑い夏の日、熱射病で逝きました。私の旅行中に。

いまの子で、4代一緒に生活してるけど、ヤツが私の人生でイチバン。
(許して、悦子。)

3秒以内に泣きそうです。
会いたいなあ。




2007/07/16(月) 00:15:08 * URL * stivie #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net