topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

帰れない犬2(対策編)
914-1.jpg


この間(「帰れない犬」参照)書いたように富士丸は方向音痴だ。その上徘徊癖がある。そこで迷子札を注文。

(徘徊エピソード)
あまりにも仕事がやばい時期があり、仕方なく都内の事務所に連れて行ったときのこと。何回かそんなこともあり、事務所の人達とも仲良くなっていた。安心して仕事をして、ふと気付くと奴が居ない。事務所内を探すがどこにも居ない。見ればドアが空いている。もしや・・・。

事務所の近所には駒沢通りがあり車も多い。おいおい、まじかよ、と慌てて外に出て近所のオープンカフェでくつろぐ人に聞いてみる。
「すいません。このあたりで犬見ませんでした?」
「あ! さっき大きな犬が独りでこの前通りましたよ」
やっぱりかい!!
「ほんとですか!? で、どっちへ?」
「なんだか楽しそうに、とことこあっちへ歩いて行きましたよ」
慌ててその方向へ走り、片っ端から道行く人に訪ねる。
「すいません! 犬見ませんでした?」
「居ました! 大きな犬でしょ? あっちへ歩いて行きましたよ」
おいおい、どこまで行くんじゃい!
その後も人に訪ねるが、ある程度行くとパタリと目撃情報がなくなった。徒歩では無理だと、いったん自転車を取りに戻り周辺を爆走。通りに面した店を覗き、路地もくまなく探す。居ない・・・。もっと遠くに行ったんだろうか、あの馬鹿犬。

くそ忙しい中、1時間以上自転車で走り回り、汗だくになっていったん事務所に帰ってみようかと引き返してきたところ、遠くにおねーさんに連れられた大きな犬。見れば白黒。あれは・・・。近づいてみるとやっぱり馬鹿丸。
「す、すいません! それ僕の犬です!」
「あぁ、良かったぁ~。どうしようかと思って、今から交番に連れて行こうかと思ってたんですよ」
「すいません。ほんとすいません。で、どこに居ました?」
「ずいぶん前にいきなりうちの会社に迷い込んできて、そのままずっと居ましたよ」
殺す・・・。
「あ、それは本当にご迷惑をおかけしてすいませんでした」
「良かったねぇ、ワンちゃん。飼い主さんが見つかってねぇ。ヨシヨシ」
おねーさんに撫でられて嬉しそうな富士丸。殺す・・。
「それでは、本当にありがとうございました」
おねーさんにお礼を言って別れた。富士丸を見るとご機嫌の様子。ふとこちらの怒りの視線に気付き・・・目をそらす富士丸。お前・・・絶対殺す。

他にもキャンプ場で目を離したすきに居なくなり、さんざん探したら、見知らぬカップルのところで普通になごんでいた、とか徘徊癖のたえない馬鹿丸。放さなければいいのだが、いつもはちゃんとしておいて油断させてから一瞬のつきをつくという戦法を使いやがる。富士丸、この迷子札をちゃんとつけとけよ。

IMG_914-2.jpg

どこかでコイツを見かけたら連絡ください。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

未経験者OKの仕事も充実『リクルート派遣登録ネット』

<<前の日 次の日>>




Comment
・徘徊?
別によその事務所にカチコミかけたとか、アベックにカツアゲしてたとかいうんじゃないんだもの、いいじゃないですか。
あ、帰ってこられなきゃ、徘徊?

でも迷子札できてよかったねえ、富士丸。
コワイ顔の下にぶらさがってるから、おんもに出たら、いつも笑顔でいるのだよ。
2005/09/14(水) 14:15:32 * URL * SHIMAKO #-[Edit]

・そういえば・・・
うちのシーザーが子犬の時に迷子札作った事思い出しました!その時、あまりにもかっちょいい迷子札だったので私もおそろいで思わず作ってしまい旦那に自慢したところ「君は自分で帰ってきなさいね」と言われました。そらそうだ・・・。富士丸のもかっちょいいな!
2005/09/14(水) 15:06:24 * URL * ほたる #-[Edit]

・あの~
笑えるんですけど・・・。
2005/09/14(水) 15:32:45 * URL * クロ母 #-[Edit]

・あはははは
当事者の父ちゃんには申し訳ないけど、富士丸のあまりの自由な生き方に笑えました。
もし出会ったらすぐにお電話します!けどちょっと遊んじゃいたいな☆
会社が駒沢通り近くって・・・ご近所の予感。うちの会社はヒルサイド内です(笑
2005/09/14(水) 16:30:50 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・やっぱりさぁ、ねぇぇ・・
友達んちのハス坊もふらりと脱走。そして楽しそうに、見ず知らずの家で4日も飼われてました。人間大騒ぎ、坊、ホームステイ満喫!!太って帰ってきたのでした。
父ちゃん面白すぎです。
2005/09/14(水) 17:29:59 * URL * すねこすり #-[Edit]

・無事帰還ヨカッタ♪
富士丸っちオモシロ~*><*
うちの子も昔いなくなったとき、ちょいと離れた家のゴールデンと
爆睡してるとこを発見しました。 ̄□ ̄;
富士丸くん兵庫まで来てくれよぅ。父chanがブ・倒れるか。迷子札ィィ感じ★☆チェッて思ってたりして(笑)
2005/09/14(水) 17:50:41 * URL * ゅぅちゃん #P0vgGwAM[Edit]

・迷子札は必要ですよね
父ちゃんの血の気が引いて探していた気持ち、よくわかります。
うちの実家で昔飼ってたチャウチャウも、居なくなって探してたら、よそんちの庭で、そこの犬のエサを完食してました。横で困った顔したそこの犬が立ち尽くしてました。
連れて帰ってから、その食べてきたエサが相当美味しかったらしく、うちのドッグフードはマズイ!と、しばらくハンスト起こして困りましたよ。
んで、父ちゃんも迷子札着けてるんでしょうね?(笑)
2005/09/14(水) 18:14:46 * URL * マロ #cgvptp6U[Edit]

・かわいこちゃん探し♪
富士丸くん、街のかわい子ちゃんを探しにでかけちゃうんだねw
2005/09/14(水) 18:31:06 * URL * たまこ #9K64Lzaw[Edit]

・父ちゃんの心 富士丸知らず
ですよね。父ちゃんの心配をよそに・・・。
富士丸の楽しそうに徘徊する様子が、目に浮かんできました。
 子供の頃、飼っていた犬が徘徊?逃走?し、泣きながら何日間か探しました。
ちょっと旅してきた~って感じで無事戻ってきましたが・・・。一人で遊びに行きたい時もあるんでしょうね。
2005/09/14(水) 19:12:45 * URL * はなち #-[Edit]

・わ、わかります・・・
とーちゃん、同感だよ、同感!!
こっちが死ぬほど心配とかしてんのに、ノンキな顔しやがって・・・と見れば見るほど、思えば思うほど「コロス!!」と思うよね

クッキーは比較的大丈夫なんじゃけど、アリスは全く持って富士丸似
「アリスー」て呼んでるのに、聞こえてるハズなのに、知らん顔してスタタタ歩いてから・・・
飼い主は「ムキーーーーッ」となる訳ですよ

コロスとか言っといて、死なれちゃ困る当りを、何だかちっちぇぇぇぇ脳ミソで計算しやがってっっ
ムカツク女じゃ!
2005/09/14(水) 19:46:06 * URL * きこ #-[Edit]

・迷子札、放すなよ
富士丸くん、君は父ちゃんを信頼して、
どこにいっても探してくれるからダイジョウブって思っているでしょ。
このブログに来てる人ならきっととうちゃんの所に返してくれるよ。
でもね、世の中にはヘンな人もいるんだよ。
富士丸君は超ハンサムだから心配なんだよ。
決して迷子札を放すんじゃないぞ。
・・・というより、とうちゃんから離れるなよ!
2005/09/14(水) 20:49:05 * URL * アレまま #-[Edit]

・は~い!!
富士丸くん見つけたら連絡しま~す。
でもなんででしょう。なんで飼い主から離れても、不安になるどころか楽しんじゃってるんでしょう。前飼ってた犬はちょっと離れると不安そうな顔してましたよ。う○ちしながら振り返って顔みてましたもん。
富士丸くん男らしい。人間にしたらちょっとコワイけど。
2005/09/14(水) 20:51:18 * URL * mosumo #-[Edit]

・徘徊したら・・・
ぜひ、私のところにも来て頂きたい。
いや、マジで。
本当に、切にそう思います。
コレって。。。恋というよりストーキング?
あぁ、生きてるうちに
なま丸様を拝んでみたいわぁ。
2005/09/14(水) 21:07:50 * URL * 小僧くん #4Z88OPSM[Edit]

・お疲れ様です!
富士丸くんって、自由犬なのだわあ。
masaruさんの男泣きにも感動しましたが、
今回の「殺す」には、思わず笑ってしまいました~。
富士丸くんのキャラ、読めば読むほど面白い!
でも、私のイメージはいつまでも、モデルとのショットだわ!
2005/09/14(水) 22:10:03 * URL * ブルママ #Lx03s14c[Edit]

・やっぱりねぇ。
富士丸くんは、生粋のハスキーだわ(爆)!

我が家のスコット君も、駒沢通りをわたって、獣医さんちで遊んでいたもの(笑)。
近所の外人の子どもたちが、家まで連れてきてくれたり。

そう言えば、ボーダーはないなぁ、徘徊癖。
迷子になったことはあったけど・・・。
2005/09/14(水) 22:30:50 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・ぁはは☆
他所の会社に入って行くのが面白い(^^)きっと富士丸君なりに帰ろうとしたんだろうなー。ちゃんとお姉さん(好みのタイプ??)と一緒にいるのも笑ってしまう。。。
だけど犬がいなくなるとホント焦りますよね。心配でいてもたってもいられない(><)父ちゃんお疲れ様です☆☆
2005/09/14(水) 22:57:36 * URL * コズエ #-[Edit]

・これがほんとの
ドッグタグ?
かっこいーー!!
すごくお似合いだし、
迷子札は絶対に必要ですよね、
それと父ちゃんにも??笑
2005/09/14(水) 23:24:53 * URL * る~く #VwhHdBBk[Edit]

お父ちゃんの「殺す・・・」にウケました(^0_0^)しかも、その父ちゃんの気持ちを何気に視線で感じちゃってる富士丸君はやっぱり可愛い♪
ふらふら~~っと放浪して美女探ししてるのかな?
こうなったら「常に(自宅に)美女がそばに居る」っていうライフスタイルに、父ちゃんが変わるしかないかも?!(^_^;)
2005/09/15(木) 01:41:58 * URL * haruka #-[Edit]

・タグ、かっちょい~☆
パパさん~ 
富士丸君が徘徊中に素敵な美女を見つけて連れてきてくれるかもしれませんよぉ~
2005/09/15(木) 08:22:51 * URL * あー姉 #-[Edit]

・ブッフフフ~♪
迷子タグ必要です!私はこの前迷子タグを拾いましたと連絡がありました。当の本犬は隣に・・・ありゃりゃ~落としたのも気づいてませんからっ!でも、ちゃんと連絡してくれる人がいるってことを知ったので今度は頑丈にくくりつけておきます。富士丸かわいいです!かっこえぇです!近くに住んでいたら会いに行きた~~い(^エ^)/(無理ですからっ!)
2005/09/15(木) 09:40:34 * URL * mako #G/Fw5NbQ[Edit]

・部屋に・・
ふと振り向いたら富士丸くんが部屋にいたら最高です
絶対あそんじゃう!
トマトとツーショット写したい!
きっと親子にみえるね
2005/09/15(木) 11:42:53 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・大きい
さすが富士丸くん、迷子タグも大きいですね。もう美女を求めて徘徊しちゃだめですよー。
TBさせて頂きましたー。
2005/09/15(木) 11:57:13 * URL * ちえぞう #NReYhLw6[Edit]

なんか富士丸くんらしくていいですね。
迷子札もいいかんじですね。
富士丸くんに合っていますね。
うちのおねーさんはとにかく怖がりなんで、俳諧はできないだろうな。でもちびは・・・・
どこでもなじめそうです・・・・
2005/09/15(木) 12:33:59 * URL * オーちゃん #2PRdxZIg[Edit]

>SHIMAKOさま
いやいや、十分迷惑かと・・・。普段はそばを離れないんですがねぇ。

>ほたる さま
僕はある意味必要かもしれませんが今のところ大丈夫です。

>クロ母さま
いえ、その時は笑えなかったんですけど・・・(笑)。

>jenさま
かなり近いかも(笑)。だけど最近は富士丸を連れて来ていないのです。脱走するから(笑)。

>すねこすりさま
飼われてくれてたらまだ良いのですが、富士丸は車を恐れないので心配なのです・・・。避けようとしませんから。

>ゅぅちゃん さま
兵庫までは・・・だけどこの間大阪へ仕事で行ったときは無理矢理連れて行きましたけど(笑)。

>マロさま
良いもん食べると舌が肥えていけませんね。うちも家庭の事情というものを教えなければなりません・・・。

>たまこさま
最悪のナンパ野郎ですね。飼い主とは大違いです。

>はなち さま
帰ってこれる犬なら良いのですが・・・。近所からでも迷う富士丸は・・・。

>きこさま
次やったらほんとに殺します(笑)。

>アレままさま
世の中、変態が多いですからね(笑)。注意します・・・。

>mosumoさま
富士丸も普段はちょっとでも姿が見えなくなると焦りまくってますよ。でもなせでしょう。たまに徘徊しやがるのです。

>小僧くんさま
きっとなま富士丸をみたら「うわ、ただの馬鹿犬」と思うことでしょう(笑)。

>ブルママさま
そういえばモデルの話来ませんね(笑)。

>クリままさま
道路渡るのは怖いですよね。富士丸も駒沢通り渡ってましたが・・・・。

>コズエさま
子供のころ、本当にいなくなって、それっきいり帰ってこなかった犬がいます・・・。どこへ行ったんだろう。

>る~くさま
ヤフオクで500円でしたよ(笑)。
僕は大丈夫です。ベロンベロンになって記憶がなくてもちゃんと家には帰ってますから・・・・。

> harukaさま
そういう問題なのでしょうか(笑)。確かに富士丸はそうかもしれないという疑惑・・・。

>あー姉さま
あ、それ良いですね。タイプが違うかもなので却下(笑)。

> makoさま
迷子札に迷子札をつけてください(笑)。

>ろみさま
いつもふと横を見たら富士丸のドアップだったりします・・・。でかい・・・うざい・・・(笑)。
ツーショット、親子に見えるかもですね。

>ちえぞうさま
ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

>オーちゃんさま
気は小さいくせに妙なところだけ、冒険するのは止めてほしいです。飼い主似かもしれません(笑)。





2005/09/15(木) 14:44:06 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net