topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

男泣き
wallpaper_912-1.jpg

「いぬのえいが」というDVDを観た。どこまで犬好きなんじゃい、と突っ込まれそうだが別にそういう訳ではない。ただ、借りたいDVDがレンタル中だったのと、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ気になっていたからだ。だから断じて、犬大好きの寂しい独身男なんかではない。たまたま目についただけで、断じて・・・・言い訳はこのぐらいにして映画の感想。

つまらない。いくつかの犬にまつわるエピソードがあるオムニバス形式なのだが、特に面白いとは思わない。期待してたのに(してたんかい!)なーんだ、こんなもんか、と思いながら観ていた。が、しかし、もうそろそろ終わりかなと思っていた頃に始まった最後の話「ねぇ、マリモ」。

セリフは無く、音楽と画面に出る簡単な文章だけで構成されたその話を観るうち、やばくなってきた。あんまり書くとこれから観る人に悪いので言わないが、このての話は勘弁してくださいという感じ。開始5分ほどで、うるうるきてしまう。やばい、泣いちゃう。俺、泣いちゃうかも、と涙をこらえるのに必死。日頃、血も涙もないと評判のこの私、映画を観て泣くことなんかほとんどありません。しかし、とうとう堪えきれずに涙がぽろり。うぅ、マリモー!!! もう号泣。あぁ、止めてくれ。終わった時にはもうボロボロ・・・・あぁ、不覚にも泣いてしまった。ふと、横を見ると・・・。

IMG_913-2.jpg

何だよ富士丸・・・ジロジロ見るなよ。
特にお勧めはしません(泣いてしまうかもだから)。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆1ヶ月(30日間)完全無料でDVDが借り放題!!☆
無料お試しキャンペーン実施中!!


<<前の日 次の日>>



Comment
・富士丸君いい顔
なんでコイツないてんだ?か、うわっ泣いてる。ってな感じでみてるんですかね~
私もその映画みたいなぁ~とおもっているんですけど、つまらなそうなので、悩み中なんですよね~でも、ボルゾイがでているときいたので、みたいようなめんどうなような・・・みずにおわりそうです。
2005/09/13(火) 17:22:17 * URL * coty #-[Edit]

・まだ観てないけど。。。
記事を読んで観たくなりました。
動物モノは本当にやばいですね。
あっという間に号泣って結構ありますもん。

それにしても富士丸君はCOOL。
ご主人様が号泣している横で「何泣いてんの?」光線が
ビビビですね(^^ゞ
2005/09/13(火) 19:06:05 * URL * PON #-[Edit]

・見ました
映画でみました(TB)
号泣でした!
同じく最後・・・
ワンコいる人なら涙がとまらないでしょう・・
いない人でも・・ワンコ好きだったら・・
涙で文字が見えなくなりますね
いい言葉だったぁ・・・・
2005/09/13(火) 20:46:07 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・やっぱり
泣きましたか。
だからまだ見ていません。

友達のレッドのボーダー君出演していたんです。
公園で会う、製作の方にも「是非見てください。」と言われていたのに、まだ見ていない。
だって、やっぱり泣いちゃうんでしょう。

きっとテレビで放映されたら、ちょこちょこチャンネル変えながら泣くんだろうなぁ。
2005/09/13(火) 20:59:32 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・観ようかな
って思いました。

パパさんは号泣ですか~ やっぱり実は優しくて、犬、大好きなんでしょ~ バレちゃいましたよ。
2005/09/13(火) 21:50:34 * URL * あー姉 #-[Edit]

・泣きに泣きました
私も見ました。泣き崩れました。
是非にでも、
         『きいてほしいの、あたしのこと
          ウィン・ディキシーのいた夏 』
見てみて下さい。この子もでかいんです。
でも、かわいい。お勧めです。
2005/09/13(火) 21:51:28 * URL * MAHALO #-[Edit]

・未見・・・
私も、まだ見てないんですが・・・
見てみたいです。(´ー`*)
TVで放映してほしいv
2005/09/13(火) 23:06:28 * URL * kei #8kSX63fM[Edit]

・ぎゃははははぁ~~~
始めましてっ!
こんなに笑ってしまってごめんなさい(>_<)
今日の日記はツボ直撃でした。
いつも楽しく読ませていただいてたのですが
今日はっ!今日は!書き込まずにいられませんでした。ぷぷぷっ(>_<)
どうしたんだろう???
なんでツボ入ってしまったのか???
私も是非犬バカとして!号泣したいと思います♪
富士丸君に宜しくです!
2005/09/13(火) 23:33:00 * URL * aya #-[Edit]

・はじめまして!
男前ですねっ!!うちのワンコはミニチュアダックスの普通の大きさ・・・です。ミニチュアじゃないのです・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
また見にきます!
2005/09/14(水) 00:18:10 * URL * なお #-[Edit]

・あったまにくる~~~!!
この手の映画 つい見ちゃうのよね。
クィールなんて、絶対泣かそうと思っているの わかっているのに、なんかウルウルきちゃうのよね。その手に乗るかって思うのに
 勝手に涙出てきて むかつく~~~!!
クールで売っているのにさ。
2005/09/14(水) 00:22:41 * URL * 雪 #-[Edit]

・富士丸くん、目で語ってますね
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってまーす。
今日の富士丸くんの表情は、抜群にいいですねー。
犬は、目で語るっていいますもんね。
飼い主さんのこと、よーーく見ますよねえ。うちのルビーも、まるでこっちが監視されているかのようにジローって目線を感じることが時折りあります。
また楽しみにしています!
2005/09/14(水) 00:31:19 * URL * ルビパパ・ルビママ #-[Edit]

・映画館を出てからも涙が止まらなかった
映画館で号泣、観終わっても涙が止まらず友人、おろおろ・・大丈夫って言おうとしても嗚咽で言葉にならずもうもう大変でした。自分でも驚き慌てました。実家で飼ってた「ゴロ」私が就職の為上京したその日から餌を食べなくなり水も飲まなくなりただただ泣いていた泣いて泣いて親が病院に連れて行って栄養いれたりしたけど間もなく逝ってしまいました。1年後帰京するまでそのことを知らなかった私、あまりのできごとに、報告する機会を無くしていた今は亡き母親のこと等々・・心の奥に鍵かけていたところから溢れてきたみたいでした。すみません、書かずにいられなくなって・・
2005/09/14(水) 00:58:24 * URL * 北斗 #-[Edit]

・はじめまして。
私も観ました。私も、観たい映画は貸し出し中で...。
やっぱり最後の、泣きましたね。以前飼っていた犬、猫を思い出して。
夫と観ましたが珍しく目が潤んでいました。
彼女の前で、涙をみせるのが恥ずかしい男子は観てはいけないかも。
2005/09/14(水) 01:02:35 * URL * mosumo #-[Edit]

・はじめまして。
1日一度は男前の富士丸くんの顔が見たくて、きてました。
今日はとうちゃん、私とまるで同じ反応だったので、つい出てきちゃいました。私なんかDVD買っちゃいましたもの。途中まで見て、こんなものか・・・・でもメイキング見られたからいいや・・・・・と。
でも最後にやられました。

涙でグチョグチョでした。

富士丸くんナイスリアクション!
2005/09/14(水) 09:15:56 * URL * フミ #BJAJxQsU[Edit]

・見ました★
私もレンタル開始と同時に借りに行き、最初見てショーモネェなんて思ったケド【ねぇ、マリモ】ですべての水分を奪われました。嗚呼。
2005/09/14(水) 09:34:52 * URL * ゅぅちゃん #P0vgGwAM[Edit]

・コメントありがとうございました
>cotyさま
ボルゾイ出てたかなぁ。気付かなかったです。見てみても良いかもしれないですよ(笑)。

>PONさま
富士丸は食べ物と散歩とおねーちゃん以外興味ないですからね・・・。

>ろみさま
泣いてしまいますよね。あ、だけど僕は別に犬好きではないですから(笑)。

>クリままさま
たぶんそのレッドボーダーがマリモです! なら見た方が良いですよ。たぶん。

>あー姉さま
そう思わせて、実は裏をかいて本当に冷たかったりするのです(笑)。

>MAHALOさま
それ邦画でしょうか。犬好きではないので保証はしませんが、今度チャンスがあれば見てみます。

>keiさま
今、新作コーナーにあるはずですよ。別にお勧めしてないですが(笑)。

>ayaさま
ツボにはまったとは良かったです・・・。泣いたんですが・・・。これからもよろしくお願いします。

>なおさま
豆柴も普通サイズになる犬も多いとか。ちなみにミニ豚も普通に餌をやると普通の豚のサイズになるそうな・・・。

>雪さま
僕もクイール観ましたが、最後のキャストのところで「クイール役」として4匹くらい犬の名前が出ててげんなりしたものです(笑)。

>ルビパパ・ルビママさま
犬って人のことジロジロ見るくせに、こっちがジロジロ見ると嫌がりますよね・・・。

>北斗さま
僕も子供の頃から家で犬を飼ってたりしたので死んだ時のあの嫌な感じはもうごめんなんですけどね。なぜかまた富士丸とか飼ってるし・・・。

>mosumoさま
そういう時の旦那さまにはぜひとも気付かないふりをしてあげてくださいね(笑)。間違っても「あ、泣いてたでしょ?」とか言わないで・・・・。

>フミさま
メイキング・・・。マリモのメイキングちょっと観たいかも・・・。

>ゅぅちゃんさま
いやぁ、同志ですね。最初はほんと「なーんだ」とか思わせておくのが狙いなのか・・・?

2005/09/14(水) 13:42:22 * URL * another-masaru #-[Edit]

・カコ(*゚∀゚)ィィ!
きゃはっ、クリックさせていただきました
初めてお邪魔しまーーす(⌒▽⌒)
富士丸君、カコ(*゚∀゚)ィィ!
「もも」の好みですわ、母が言うんですから間違いありません(キッパリ)
母は、ニトリのクッションカバーが気になりますわ(⌒▽⌒)
犬系泣かせ系は、だめ!!
犬が出てくるだけで、涙腺オープン
いつでもあふれ出しまーす
になってしまいます(≧∀≦)
2005/09/14(水) 13:47:12 * URL * マキシム #pTwoeGiM[Edit]

・あはっは!
そんな事を言う父ちゃんのキャラが好きですよ(*^。^*)・・・
照れ屋さんなのね・・かわいい父ちゃん
2005/09/14(水) 23:36:13 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・泣きますよね。
お久しぶりにコメントカキコ☆
(いつも読み逃げしてます)

いぬのえいが!
我が家は猫さんしか飼ってませんが
この映画だけは、DVDを予約して購入したんです。

私も旦那も号泣でした。
やっぱい最後の「マリモ」で・・・

男の人な涙って、
母性本能をくすぐるんですよねぇ~
2005/09/19(月) 02:44:25 * URL * どなるど #tHX44QXM[Edit]

・コメント&TBありがとうございます。
富士丸君りっぱな顔立ちですね。
でも優しい顔立ち思わずすりすりしたくなります。
2005/09/24(土) 06:09:10 * URL * kaion #-[Edit]

・みましたよ
初めまして(^.^)b
このコメントに気付かなぃかとは思いますが、コメントさせて頂きます。
その映画テレビで放映されてたことがありましたよ!私も最初はなんだぁ~?ってカンジだったんですが、字幕部分で不覚にも泣いてしまいました(o^o^o;)
私はお薦めです。
ではでは‥
2006/05/09(火) 23:37:03 * URL * 橘 #-[Edit]

お初です。みては~もらえぬ~コメントかもしれませんが。いぬのえいがみました。TVでやったのを録画したけどなんか最初みてこれはつまらんの~と最後まで飛ばして・・・泣きました。富士丸さんの片思いが叶う日をお祈りしております。
2006/09/17(日) 16:29:36 * URL * べちぇ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net