topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

はんぶんこ
070607-1.jpg

その昔「名犬ジョリィ」というアニメがあった。んなもん知らんがな、という今どきのヤングたちのために一応説明しておくと、ジョリィというものすごく大きな白い犬と少年の話だ(説明終わり)。たしかNHKの「世界名作劇場」だったろうか(訂正:NHK総合)。

070607-2.jpg

物語もそれなりに面白かったのだが、強く印象に残っているのは終わりの唄。「ふたりで半分こ」というのだが、ビスケットでもチーズでもジョリィと僕とではんぶんこ、嬉しいことも悲しいことも、笑顔も涙もはんぶんこ、冷たい粉雪が降ったら毛布だってジョリィとはんぶんこ、というなかなか泣かせる内容の歌詞なのだ。これがまたキャッチーなメロディーでよく覚えている。

070607-3.jpg

その番組を見ては、子どもならがらに「でっかい犬って、いいなぁ」と憧れていたものだ。そして気がついたらジョリィほどではないものの、富士丸というでっかい犬と暮らしている。ただ、実際に犬と暮らしてみてわかったことがある。

070607-4.jpg

はんぶんこには、まずしない。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<ちょっとした告知>
昔からファンだった寄生虫博士(ほんとは免疫学)の藤田紘一郎教授とお食事をしてきました。なにやら楽しげな企画が着々と進行中なのです。詳細は近日発表します。

070607-5.jpg

「穴澤君って、ほんとに寄生虫の話が好きなんだね。珍しい人だね」と誉めてもらいました。いえーい!






<お知らせ>
6月23・24日にお台場ビーナスフォートで行われる『DogFesta』というイベントに富士丸がゲスト出演(24日)することが決定しました! DVDと書籍のサイン会も予定されていますが詳細が決定次第発表いたします。




『羊の国のラブラドール絵日記』の景色のいいことったら、もう。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG



<<前の日 次の日>>



Comment
・あっ
つながった。何度見てもダメだったので・・・どうしたもんかと。

あたしはハイジに出てくるヨーゼフに憧れてました(^^) でっかい犬、いいですよね!

はんぶんこかぁ。さすがにぶーさんの鼻はいらんけどね。ぎゅ~っとさせてくれたら何でもあげちゃう!!
父ちゃ~ん!!!

2007/06/07(木) 16:15:45 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・もしや
1?
2007/06/07(木) 16:15:48 * URL * つなごんの母 #-[Edit]

・いきなり
『名犬ジョリィ』とは、なんとまあ唐突な。
画もストーリーもキレイさっぱり忘れてしまったけれど、主題歌はかすかに記憶が。はんぶんこじゃない方も。とぅるるるるるるるるー。
ところではんぶんこ、してるじゃん。部屋の狭さとか夏の暑苦しさとか、そして休みの朝の公園で楽しむひとときとか。父ちゃんさえその気になれば、ぶたのハナだってなんだってはんぶんこできるさー。

父ちゃん、おめでとう。寄生虫博士などと呼ばれるレアな分野の第一人者に珍しいといわれたってことは、「変わりもん中の変わりもん」というお墨付きをいただいたようなもの。なんであれ、とび抜けているってステキなことです。たぶん。
2007/06/07(木) 16:16:32 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

一桁ですか?
なぜか涼しげに見える丸君。
2007/06/07(木) 16:17:42 * URL * joemama #StpzBVcg[Edit]

・懐かしい!
確か、唄の出だしって、『空の向こうに何が~♪』じゃなかったかな?
私も、ジョリー大好きだったなぁ。白くて大きい犬は、みんな『ジョリー』って、心の中で呼んでた。
2007/06/07(木) 16:20:21 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・そうなのです
ひとの分は欲しがるけど、自分の分はくれません。
まあ豚耳とか、欲しくないけど。
2007/06/07(木) 16:21:19 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・FC2め…
最近、なんかコッソリやりよってるね、FC2。何企んでいやがるっ。

おぉ!寄生虫博士!「笑うカイチュウ」と「空飛ぶ寄生虫」しか持っていませんが。目黒寄生虫館のサナダムシの横に飾ってあった「ますのすし」パッケージに爆笑した覚えが。飾っていいのか?と思った。10年ぐらい前の話ですが。まだあるのかな。

>んー、ファンタジーを思いつけない人間なので厳しいかも。
寄生虫ファンタジーでいいじゃん。寄生虫ミステリーでもいいじゃん。寄生虫と妖怪の純愛モノでもいいじゃん。ヒットした人は、妖怪役か寄生虫役を選べるって事で。舞台は、丸の体の中で。って、そのあたりは父ちゃんに任せるよ。後々2冊目出版の時に、役に立つ(加筆してページ数が稼げる)と思うんだけどなぁ。

「友達に教える」は、父ちゃん自分で作ってたの??と想像したら、おかしくておかしくて。Mac使いなのに、おまけに器用貧乏なのに、そっちのセンスはイマイチか。イマイチって言ってごめん。で、希望サイズと色は?言っておいた方が良いと思うよ。皆さんに。(他力本願)
2007/06/07(木) 16:22:14 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・懐かしい!!!
走れジョリ~ッ♪トゥルルルル~♪

保育園の頃でしたけど、歌もサビくらいなら覚えてます。はんぶんこの歌も好きやったなぁ。
マジ懐かしい。。。
いつも「アンジェリーナ・ジョリィ」を見ると、この歌がリフレインします。。

せっかくなんで丸様の「豚鼻」をはんぶんこして味見してみて下さい。意外と酒のアテになるかもね!!!

楽しげな企画って寄生虫の話??
ちょっと怖いなぁ…。

それにしても「珍しい人だね」でめちゃめちゃ喜んでる父ちゃんは、やっぱり珍しい人です。
いえ~いって…。高島忠夫かっ!!
2007/06/07(木) 16:22:40 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・どっぷり富士丸くん
はじめまして
猫ブログからお邪魔して、毎日富士丸さまの顔を見ないと仕事が手につかない体質になってしまいました。
毎日どっぷり富士丸くんです。
ちなみにうちのニャン、子猫のときおなかに寄生虫飼っていましたよよよん!
2007/06/07(木) 16:22:51 * URL * まろんぱふぇ #-[Edit]

・おおおっ!!
寄生虫博士(笑)藤田先生!!免疫学を専攻していた友人が熱く語っていた方です。びっくりです。
いったいどんな企画が…??楽しみです~。

…はんぶんこが成立しないのは、父ちゃんが大人だからかもしれませんね。
小さな子どもと大きな犬なら、はんぶんこが成立するような気がします…。

ものはためしです。富士丸と毛布をはんぶんこ寝てみてはどうでしょうか?(笑)
2007/06/07(木) 16:24:12 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・・・やっと繋がった
いいの、僕半分で・・・なんてことはないですよね。逆に残してくれても「食いつきが悪い。具合がよくないのか?」なんて心配しちゃいますよね、父ちゃん。
藤田センセとお会いになったそうでよかったですね、褒めて貰えて(^_^)
でも寄生虫話好きが珍しい・・・って、藤田教授自身も間違いなく好きですよね^^;
2007/06/07(木) 16:24:35 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・♪走れジョリィ(わふ~ん)←犬の鳴き声
ですよね?次男が犬の豚耳ガムのことをどうしても「豚鼻」て呼ぶんですよ。なんでかいな?富士丸くんの豚鼻見たこともないはずなのに。♪てけてけてけ...ジョリィジョリィジョリィ♪(歌は知ってるけどマンガは知らん)
2007/06/07(木) 16:25:00 * URL * M #4r0KMF7c[Edit]

うわぁ、藤田教授とお話とは。
きっと濃い話だったのでしょうね~。
企画楽しみにしています!

ジョリィ懐かしい~!←歳ばれるがな。
あの白い犬をみると、いまだに
「あ、ジョリィ!」と言ってしまいます(笑)
2007/06/07(木) 16:25:21 * URL * るぅく #BxQFZbuQ[Edit]

藤田教授と会ったのはひょっとして
ほぼ日が絡んでいませんか?
(と思うのは私だけむなんだろうなぁ)
詳細お待ちしています
2007/06/07(木) 16:25:56 * URL * 高見澤琴乃 #57/sxb6I[Edit]

名犬ジョリー、大好きでした。
彼はピレネー犬ですよね?
犬の種類をなかなか覚えないダンナにピレネー犬のことを話す時は、
「ジョリーの犬だよ」と説明します。
ちなみに、サモエドの話をする時は、「洗剤のCMの犬だよ」
ピレネー犬、サモエドには、あきる野にあるムツゴロウ王国で会えますよ^^
2007/06/07(木) 16:25:58 * URL * ヒロチ #-[Edit]

・あぁ…
コメ返し、ありがとうございました!
その方向で♪

今、ずっと見てたんですけど、つながらなかった…きっと一桁だったはず…絶対!!

藤田先生っ!とうちゃん、ずるいっ!!私も参加したかったよー
なんで呼んでくれないのっ?!

なにを隠そう、このブログを見始めてから、先生の寄生虫の本、読み始めました^^
出会いをありがとう、とうちゃん。
これからもよろしく。

ジョリーなつかしいっ!
未だに、私の憧れの犬です。
もちろん、富士丸も♪
2007/06/07(木) 16:27:48 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・あらっ!
してるじゃないですか!
「孤独」を半分こ…
なーんてね♪
2007/06/07(木) 16:28:59 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・嬉しぃ~!
『名犬ジョリィ』話題だぁ~!
私も、大好きでした! 私の記憶では、♪走れぇ~ジョリィ~(フゥ~) 走れぇ~ジョリィ~(フゥ~)♪♪♪♪♪・・・ジョリィ・ジョリィ・ジョlリィ ♪ っていうとこが、頭にこびりついてて、たまに、口に出てきちゃうんですが・・・
周りの知人に、何度唄っても、通じないんです(ーー;) こんなんでしたよね?!
それはそうと・・・半分こは、難しいですね(~_~;) でも、最後の写真の豚耳は、くれても・・・困るなぁ。。。
名犬ジョリィと歌と、富士丸チャチャチャ・・・私の記憶に、ずぅ~っと残します!(笑)
2007/06/07(木) 16:29:00 * URL * くまぴょんピース #Z1PjR.Wg[Edit]

・ジョリー
私もサビの走れジョリ~ッ♪トゥルルルル~♪って覚えてます!
私の中では、ずっとジョリーの犬種は『コリー』でした(笑)
父ちゃんに白い犬と言われて気付きました。
ところで私日本に帰って来ました。
初冬の南半球から一気に初夏の日本へ。暑いですね~
職探ししなきゃ…
父ちゃんメイド欲しくないですか?
2007/06/07(木) 16:29:28 * URL * お嬢 #-[Edit]

寄生虫といえば、むかし会社のコに「一緒に寄生虫ダイエットしない?」と誘われたことを思い出します。○○へ行って寄生虫を貰ってこようよ、と言われましたがコワイので断りました。寄生虫の話は面白いけれど、自分の腹で飼うとなると勇気がありません。
2007/06/07(木) 16:31:07 * URL * とり #-[Edit]

・えっえ~!!
なんでなんで藤田先生と...?
実は私も大だいダイファンなんです!
何冊本を読み漁ったことでしょう。
ほとんどの友人はどん引きで、未だに「寄生虫博物館」には行っていません。
おんな一人(穴沢さんより年上)で行くのもどうかと...
「楽しげな企画」 楽しみです。
2007/06/07(木) 16:31:18 * URL * 犬バカNao #-[Edit]

・ピレネーでしたっけ?
ジョリーってピレネーでしたよね。
ピレネーはデカイ。
近所に3頭飼っているお家があります。立派な離れのあるお家だなぁ・・・と思っていたら犬小屋でした。

最後の写真の富士丸、
「欲しい?はんぶんあげるよ?」って顔ですね。
父ちゃんも豚鼻に挑戦だ!
2007/06/07(木) 16:33:30 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・えっと~
ジョリィってなんとなくしか覚えてないなぁ~
ヨーゼフ世代やねんけど・・・

えっと、今日うちの愛犬の誕生日なんです~
6歳になりました♪
今日は、人用のステーキはんぶんこしてあげよかな。
例のアレ、お願い出来ますか?
2007/06/07(木) 16:34:15 * URL * am #mbwhQQ6o[Edit]

しないですね。
しても豆腐ぐらいかな。
2007/06/07(木) 16:38:50 * URL * まろこ #-[Edit]

・(δcδ)フェ~ン
説明早っ!!!

(。・_・。)ノ父ちゃん風邪引いちゃった!
アホだから引かないはずだったのに…
風邪もはんぶんこ♪ってのはどぅ??
2007/06/07(木) 16:40:59 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・ストーリーの説明みじかッッッ!!!
その歌、なんとなくクリスタル・・・
ふるッッッ!
なんとなく覚えてます。

穴澤少年は当時、澄んだ心の
持ち主だったんでしょうね。

それが今じゃ・・・
いや、それはそれで良いと思います。

食っちゃ寝ぇそして散歩、鼻ふごふごの富士丸サマ。
んで穴澤さんも何げに好きです。
2007/06/07(木) 16:42:29 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・歳がばれちゃう(笑)
懐かしいねぇ。名犬ジョリィ。
未来少年コナンから始まって、いろんなアニメやってましたがな。

名犬ジョリィに触発されてピレネー犬に憧れたものです。
近所に住むピレネーの飼い主さんに話を聞いて諦めました。
あの白さを維持するのは並大抵の努力ではないそうです。
もちろんエサ代も…散歩も…大変なんだそうで…
雑種の中型犬に落ち着きました。


藤田博士って、サナダムシに実際に寄生されて
花粉症が治ったというあのお方ですか。
すげー。すげー。
遠くに行っちゃわないでね。
うちらの父ちゃんでいてね。
酒は飲んでもいいからね。
2007/06/07(木) 16:46:29 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

さなだむしを飼って私の食べた物をはんぶんこして、2mくらいまで育てたらきっとナイスバディだな!と、考えたことがあるけど、夜のうちに卵を産みつけられることを考えると・・・やっぱ、無理です。ははは
2007/06/07(木) 16:47:11 * URL * エンゼルパイ #-[Edit]

・半分こ
まずしない。豚耳なら・・・欲しいかも。一度あんまりおいしそうに食べてるときに におい嗅がせてよと嗅いだら すごく香ばしい匂いで、思わず「くれ」と心の中で思ってしまいました。
穴澤さんは 趣味が変わってますね。
2007/06/07(木) 16:49:38 * URL * 電まま #-[Edit]

・4000万ヒット
>休みに映画とかちょくちょく行ってご飯食べて帰ってくるそうです。

それ、普通の気の合う(異性)友達ともやりませんか、、、? 普通はやらないのかな、、、普通って??

ジョリィ、テーマソングを弾けるようになりたくて楽譜を買ってもらった憶えがあります♪弾けなかったけどね。走れ〜ジョリィ〜♪トゥルルルル〜♪(あれ?違う?)
2007/06/07(木) 16:50:26 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・つながったー!
よかったです~つながって。
会社からいつも見ている私ですが、
なぜつながらないのか、仕事以上に真剣に考えてました(笑)
そして名犬ジョリーなんですが、
さっきお昼ごはん中に、会社の休憩室でまさに名犬ジョリーを見てました。
初めて見たので、あまりのジョリーの大きさにびっくりしました。
そして逆にプッチーというポケットサイズの犬にもびっくりしました。
隣の上司に聞いたら
「昔ジョリー見るたびに、またがったりあのふさふさの毛にうずもれてみたいと思ったとよ~はんしろくん」
といわれちゃいました。
その上司、
今ではうずもれる前にあのふさふさを頭に取り戻したいそうな・・・・


はんしろ
2007/06/07(木) 16:51:30 * URL * はんしろ #-[Edit]

・わぁー
ジョリー トゥルトゥル~って学校の音楽で歌ってましたートゥルトゥルがうまく言えなかったなー

今、ひとりと一匹読みました。ふじまるくんもおいたした時代があったんですねー我が家の丸子くんも同じでしたー仕事帰り一刻もはやく帰りたくてピンヒールで駅からダッシュ。何度もマンホールの穴にはまりました。うんこまみれで大歓迎してくれるのに、暫く無視作戦。こっちが辛くて3日で断念。
犬を飼うのがはじめてで悪戦苦闘の日々。そんな今となってはかわいい思い出たくさん思い出させてもらえましたー。

あったかいきもちになれました。ありがとうございます。

うふふ
2007/06/07(木) 16:51:42 * URL * ようし #ihMNMLjo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 16:52:12 * * - #[Edit]

♪財産ーもはんぶんこ♪
しましょうか。。。

ちーなみにわーたしは無一文♪
ですけど。。。。
2007/06/07(木) 16:53:27 * URL * nana #-[Edit]

・顔が似てるとやること同じ?
名犬ジョリィ、知ってます。
ずっと見てました。(=^0^=)
ちなみに、今里親募集で預かってるこの子、富士丸くんに顔が似てると
思ったら、病院の猫のごはんまで横取り!(!_+)半分こはムリみたい。。。看護婦さんに顔向け出来ません。
http://www.satooya.net/search/g_book.cgi
[投稿:ハル]です。
富士丸くんみたいにいい父ちゃんが見つかるといいな♪
2007/06/07(木) 17:00:08 * URL * こごみ #-[Edit]

・寄生虫
高校時代(今から10年ほど前)理数系の学校だったため、2人一組ぐらいで理科系で研究発表をしなくてはなりませんでした。
その研究が寄生虫だったのです。
学校の裏の森に野生のネズミを捕りに行き、放課後そのネズミを持って近くの獣医大学を借りて解剖、
電子顕微鏡等使い寄生虫の採取…
たぶん当時の世の高校生の中で解剖王に君臨したのではないかと思います。
参考資料に藤田先生の著書を読んだり、目黒寄生虫館に電話で問い合わせしたり(ほんとは行きたかったのですがこちらは札幌なもので)…
父ちゃんの今回のブログ見て藤田先生出てきて懐かしくてコメしました。

寄生虫は奥が深いですよね
2007/06/07(木) 17:01:34 * URL * けんたこ #-[Edit]

・しゅっげーっ!!!
藤田先生だー!
とうちゃんしゅげー!
寄生虫館また行きたくなっちゃったな~♪
実際私くしも色んなものに『寄生』して生きちょりますもん(((^^;)
国営テレビといえば『名犬ファング』とかゆーのもあったけどファングに扮してるA・マラミュート犬が数頭いて(笑)シーンごとに演じてる犬の違いばっか気になってしかたなかった…
やっぱ1匹でこんななんでも出来ないよな~なんて振り返ればアクビづら…
いいんだよそれで。人生そんなもん◎
そして相互寄生人生は限りなく続く……。
2007/06/07(木) 17:02:17 * URL * 神偉とオカンとオトンも『へんないきもの』 #Gx2F3UYE[Edit]

・ジョリィ
ビッスケット一枚あったら♪(あったら♪)ジョリィとぼくとで半分こ~

話の内容は忘れましたが、エンディングの曲だけ強烈に覚えています。

ところが主人に歌っても「なにそれ、知らない」と言われます。がっくり。
40歳代前半と30歳代後半の世代の差でしょうか。

今日はこちらで共通の話題があってうれしくてコメントしました。
富士丸くんブログのファンです。これからも応援しています。
2007/06/07(木) 17:02:19 * URL * うに #-[Edit]

・をぉー♪
名犬ジョリー大好きでした!
いまだにジョリーの(かるた)ありますよ♪
あぁ~あこがれてたなぁ~。
グレートピレニーズに・・・。
数年前に実際さわらせてもらったことがありました。
ふわっふわっで思わず抱きしめちゃいました!よだれがすごかったですけどね(汗)でも、すんごいかわいかったです。
2007/06/07(木) 17:03:06 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・やっぱり半分こー
お部屋の空気半分こー
お部屋のスペース半分こー
互いの時間半分こー
おさいふだって半分こー
丸君のあたまは半分父ちゃん
父ちゃんのあたまは半分丸君
ほらね、やっぱり半分こー
2007/06/07(木) 17:05:01 * URL * かーるのかーさん #-[Edit]

ちぎったオヤツの、差し出した小さい方ではなく大きい方をまず狙う近所のわんこ(*_*)

目黒の寄生虫館(だっけ?)に行って、サナダムシTシャツを買おうとしたところを当時の彼にガチで止められたアタシ(>_<) しょっぱい想い出です…
でも、マジで欲しかったんだよねぇ。

…まだ売ってるかしら?
2007/06/07(木) 17:05:32 * URL * あっこ #-[Edit]

・藤田先生のはなし。
いつも、かわいい丸君だけど、今日は何か気合いはいってる。
ごはん待て状態できりっとしてるのか。豚の鼻か?それ。
で、頑なにガードしてるせいか。
とにかくりりしい。りりしい丸君。
リリ丸。あ、何か急にかわい。

ところで、藤田先生。ムスメに花粉症克服方法として、早速寄生虫法を提案したけど光よりも早く却下され、面白くなかったワタシ。

いまでも、寄生虫の一つぐらい飼っておいた方が
健康になれるのだと信じてます。
目黒寄生虫博物館。
代々木ドッグランの次に行きたい場所です。

とれとれのイカやサバや鮭には、アニサキスが
良くいますが、うちんちでは、アニーと呼んで
しばらく愛でてから、去っていただくことにしています。
亡き母の遺言です。
2007/06/07(木) 17:06:19 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・大きい犬大好きよ~
大きい犬に抱きついてハフハフするのが大好きです。人間よりもず~と気持ちがいいものです。
出来れば富士丸くんに押さえ込みってされてみたいな。勘違いはしないでね、変人とか変態ではありませんよ、私はノーマルです。
父ちゃんが寄生虫好きとは、また一つ秘密が暴かれたね。
寄生虫館には行ったことがあるの?
2007/06/07(木) 17:06:51 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・藤田先生
私も昔藤田先生の講義を聞いたことがあります。すっごい面白かった(マニア?)あんまり変わっていないみたいですね、若いな。藤田先生のテスト、最後わからなくても先生のことほめたら落とされなかったとうわさがありましたが本当かな(^^;。
2007/06/07(木) 17:08:19 * URL * おお #-[Edit]

・寄生虫
いつも楽しく拝見させていただいております。 寄生虫がお好きなんですか? 目黒寄生虫館には行った事ありますか? 寄生虫好きにはたまらんホットスポットですよね
2007/06/07(木) 17:10:44 * URL * yukito #-[Edit]

・元がおかしかったのね
 何でつながらないのかなぁ~「あたし・・何かやりかたおかしかったかな?」と思ってました。パソコンさわるのあんまし好きじゃないので。
 私は、ジョリィーは知っていますがもう大人でしたので歌までは覚えておりません。でも 大きい犬が自分の側にいて、その子がいい子だったらステキだろうなぁとおもいますね。
 寄生虫ですか!毎晩ビールを、飲み続けると人はどうなるか?というのを実践している私としては、サナダムシの卵でも飲んでみたい気持ちです、マリア・カラスばりに・・
2007/06/07(木) 17:12:09 * URL * としこ #-[Edit]

・個人的には…
世界名作劇場の中でも、「あらいぐまラスカル」が大好きで、角砂糖をミルクで洗って無くなっちゃってキョトンとしてるあの顔がたまらなく好きでした…
もちろん、ジョリーも見てたから歌も自然に歌えちゃう~♪
ジョリーにしてもラスカルにしてもパトラッシュにしても…こんなにも、人と動物は解り合えるものなのかと子供心に憧れて、道端の捨てられた子猫を拾って帰り、隠して、こっそり餌をあげ、怒られた記憶があります…
2007/06/07(木) 17:12:32 * URL * あやめっち #-[Edit]

・羨ましい!!!
きゃ~!
大好きな藤田紘一郎教授だっ!
父ちゃん、羨ましい~~~!
藤田紘一郎教授の寄生虫さんの本持ってます!大好きなんです!
く~っ!
私も一緒に飲みたかったよーーー!
2007/06/07(木) 17:15:35 * URL * そら&まめ母 #Qn3OvKuo[Edit]

・ジョリィ丸?
ジョリィは知らない世代ですが、割りと最近になってからBSで再放送されていたのを見ました。
本当は何犬か知らないですが、グレート・ピレニーズみたいで真っ白で大きくて穏やかでフアフアでいいなぁと思いながら見ていました。

違うアニメ(だったかな)の歌で「悲しいことは半分 嬉しいことは2人分」みたいな歌を聴いた記憶があります。

気付いていないだけで、父ちゃんと富士丸もそんな関係なんじゃないかなって思いました^^
少し前にソファーも半分こしている写真があったし。
2007/06/07(木) 17:16:00 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・ピタリ狙います。
はんぶんこ♪…には無理がありますよね。それより前の記事ではあんなに大きく見えていたお皿が今日の記事ではとても小さく見えますよ?!富士丸がデカイんですかね。やっぱり。
コメ返しありがとうございます。では微エロでお願いします。もしくはミステリー。ところで本当にこの"富士丸な日々"は皆様に愛されてますね(o^_^o)私も出会えて良かったです。飽きるまで続けて下さいね♪
2007/06/07(木) 17:19:42 * URL * 若子 #r882NP3M[Edit]

・裸足で踊りながら二コメ。
この頃すっかり諦めていたこめ返しが、
あるじゃぁあーりませんか。

ありがとうございます。
きっと、頑張って生まれて初めてらっきょうを漬けた
ご褒美かな。と勝手に思ってます。

でも、酢らっきょうより、たまり漬けがおいすいようなので、
ふたーつ漬けてみました。
初体験。って何でもドキドキしちゃう。心躍るワタシ。願わくば、美味しくつかります様に。漬かる前にぶちまけてしまいませんように。うふ。
2007/06/07(木) 17:25:52 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・4枚目の写真
表情が最高!

父ちゃんは、人生を丸々「はんぶんこ」してるじゃない。

父ちゃんは、映画を見たり食事をしたりっていうのは割愛したいんですか?
2007/06/07(木) 17:27:22 * URL * donguri #-[Edit]

・はんぶんこ
 ジョリィですか。私も見ていました。
 でも、父ちゃんは、パトラッシュとネロみたいに、雪のクリスマスに、教会の鐘の音に送られながら、天国に登るのではないですか?
 最後の写真に写っている、パンみたいなのは何ですか?
 富士丸はいつもご機嫌みたいですが、怒るときは無いのですか?
2007/06/07(木) 17:28:09 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・藤田先生
私は昨年、藤田紘一郎先生が某週刊誌の書評ページで月イチ連載されていた「読書日記」の中の『富士丸な日々』の紹介文を読んで、書籍とこのブログのことを知りました。藤田先生とお食事なんていいですねえ。私もいっしょにお酒を飲みながら寄生虫談義をしてみたいものです。
2007/06/07(木) 17:32:07 * URL * JUN #-[Edit]

ビスケット1枚あったらあったら
ジョリィとふたりで半分こ♪

好きな歌だったのになぁ。
これ以上思い出せません。
2007/06/07(木) 17:34:00 * URL * ま #-[Edit]

・半分くれ~丸。
私も、ジョリー見てましたU^ェ^U
真剣に、ジョリーに乗りたいと子供ながらに夢をいだいていた少女期。

しか~し、ジョリーと男の子 以外に小さなポケットに入るぐらいの白いワンコがいて、半分コじゃなくて そのワンコにもあげなきゃ かわいそう・・・なんて歌いながら思ってた。
うーん、あの犬の名前はチップ?プッチ?
2007/06/07(木) 17:42:27 * URL * Risa #-[Edit]

・なっつかしー♪
はじめの唄も、終わりの唄もすぐ歌いだせる私って・・・はい、勉強嫌いのアニメ大好きっこでした。O十年前に・・・

父ちゃん、その写真だと豚鼻が嫌で父ちゃんが半分コしたくないのか、富士丸が独り占めして半分コしてもらえないのか・・・
さて、どっち?
2007/06/07(木) 17:43:03 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・藤田紘一郎教授
あ♪
なんかステキな、いい感じな人なんですね(^_^)b

ビールグラスもいい感じだし、
美味しそうな顏もいい感じだー。

3枚目のご飯丸は、
「なんならはんぶんこしても・・」
って言ってるみたいだよ。

2007/06/07(木) 17:43:50 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・すごいね。よかったね。たのしみだね。きせいちゅう。
富士丸クン、あなたのものはあなたのもの、父ちゃんのものもあなたのもの。はんぶんこなんかしないで、なんだって独り占めしちゃっていいのよ。

父ちゃん、若い男の子の恋愛話、微笑ましく聞いてる場合じゃ・・・。


2007/06/07(木) 17:44:09 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

友人は、朝食にしばしばドッグフードを召し上がるそうです。
わんこのお椀に手を突っ込んで、両側から食べるのだそうです。

やってみなされ!

ところで、あのせんせ、今は、なんぞお腹に飼ってらっしゃらないのでしょーか。そこんとこ、聞いてみた?
2007/06/07(木) 17:45:46 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

懐かしい!ジョリィですね~。思い出の歌です!

外国で生まれて幼少期を過ごした私は、
日本語が全く分からないのに両親の都合でその頃、日本へ来ました。

言葉すべてが全然わからず
その頃の記憶がほぼ末梢されている中、
すっごく覚えてます!あの歌!!

懐かしい…そして切ない歌なんです。


2007/06/07(木) 17:47:24 * URL * じょなさん #-[Edit]

・え?
ジョリィってそんなに昔のことでしたっけ?
歌、唄えちゃう自分がいるのですが・・・。
こうして、時の流れに身を任せられない私が悲しい。
富士丸よ、悲しみの半分を貰ってくれ。
2007/06/07(木) 17:47:43 * URL * わさび #-[Edit]

・放送していたテレビ局
NHKではなく、フジテレビです。(CMあったもん)
昔、大好きで、欠かさず見ていました。もちろん、歌えますよ~♪

つい黙っていられなくて初コメントしてしまいました・・・。
2007/06/07(木) 17:56:22 * URL * ぽちこ #-[Edit]

私も藤田先生の大ファンです!
空飛ぶ寄生虫は何度も読みましたよ~!
目黒寄生虫博物館にも行きたいな~!
私の職業はトリマーで、仕事中はジョリィの歌はマイテーマ曲としてよく歌ってますよ。
2007/06/07(木) 18:04:16 * URL * ティ~ラブ #-[Edit]

・うちもはんぶんこ・・は無いですねぇ
”はんぶんこ”は確かにうちでもないですねぇ~・・

富士丸クンの持っている食べ物はワッフルか人形焼みたいに
見えるけど、たぶんワンちゃん用のおやつなんでしょうね。。

ドッグフェスタinお台場、行きたいなぁー

ローラパパ
2007/06/07(木) 18:05:22 * URL * ローラパパ #mQop/nM.[Edit]

・はんぶんこ。
ふたりで半分こ。いい歌詞ですねぇ。久々に感動しちゃった。(ちょっと大袈裟だった?)気持ちはいつもそうですが・・・、なかなかねぇ。

寄生虫・・・ちょっとついていけません。あ、ついてこなくていいって・・・。はい、分かりました。
2007/06/07(木) 18:10:18 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]


名犬ジョリィ・・知らない
知ってる歳とばってん。。。
名曲「ジョリーン」は知っちょるよーー。ナウなヤングは知らないぢゃろうけど。プクク(* ̄m ̄)ククク


寄生虫ねぇ・・・あまり、好ましくはなかよねぇ。
でも、サナダムシには興味あり
なぜならダイエットに使える奴らしいので。とうちゃん、サナダムシ頂戴!!!
2007/06/07(木) 18:22:50 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・ハウス食品
の提供でお送りしますってフレーズが思い出されます(^O^)/
ジョリーの唄… 私は走れジョリー派でしたねぇ(≧∀≦)
「走れジョリ~ ウ~(ジョリーの声で)、走れぇジョリ~ ウ~」って! 自分の名前がジュリなんで、よくからかわれました↓↓
2007/06/07(木) 18:23:15 * URL * じゅり #-[Edit]

名犬ジョディ??何だいそれは?笑
見たことないですねぇ…
私は名犬ラッシーの世代です。

藤田教授とお食事ですか?
食事の最中に、寄生虫の話をするのですか。
食欲…う~ん。
2007/06/07(木) 18:23:50 * URL * そら #e7iZ7l6U[Edit]

・それ
すごくいい歌詞ですよね。ちょっと潤みます。
富士丸に「半分ちょうだいよ」と言えば「ほい」とすぐ分けてくれそうですね。
藤田教授との話。ほぅ、昔からファンだった人とお食事をしながら話ができるっていいなぁすごくいいなぁ~と思いながらも目はしっかりビールにくぎ付けでした。
あと1口でおかわりの状態が益々気持ちを熱くさせます。ビールなどの酒類に過剰に反応するようになった自分に最近気付きました。
父ちゃんはこういう席では飲む量を調節するのですか。こういう場合はヒトミシラーではないのかなぁ。
2007/06/07(木) 18:34:11 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・大きかろうが、小さかろうが
半分こなどとうてい無理な話です・・・
わざわざ、自分のおやつを見せびらかして、しっぽブンブンで逃げます、うちの子・・・
癪に障ります・・・
2007/06/07(木) 18:37:08 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・寄生虫と巻き舌。
目黒寄生虫館で買った寄生虫Tシャツは夏のヘビロテアイテム。「その柄、なあに?」と聞かれようものなら、寄生虫トークのスタートボタンon!です。藤田先生の本も当然、愛読してます。
ところで巻き舌ができないので「とぅるるるるるるー」が発音できません。
2007/06/07(木) 18:38:02 * URL * piyomarimo #-[Edit]

ビスケット一枚 あったらあったら 
ジョリィとボクとで 半分こ

ちょっぴり悲しく なったらなったら 涙もふたりで 半分こ
見知らぬ街で 迷子になって ドキドキするのも 半分こ
冷たい粉雪 降ったら降ったら 毛布も 半分こ
ふたりで続ける 旅の道は ホラ 何でも仲良く 半分ずつ

チーズがひときれ あったらあったら
 ジョリィとボクとで 半分こ

疲れてさびしく なったらなったら 荷物もふたりで 半分こ
何か良いこと 明日は起こる ワクワクするのも 半分こ
優しい春風 吹いたら吹いたら 希望も 半分こ



以上が歌詞です。
迷子になってドキドキするのも半分こーーーー!まるは迷子になっちゃうのか~、やっぱ!

とぅちゃん、「走れ、ジョリィ♪トゥルルルルルルル~♪」
のトゥルルルルル・・は出来た?
小学校で、出来た子と出来ない子がいたなぁ。
私は、出来たよ~♪懐かしい^^
2007/06/07(木) 18:40:34 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・はて
今どきのヤングではないのに、
『名犬ジョリィ』がわからない・・・。
2007/06/07(木) 18:44:43 * URL * mach-i #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 18:46:56 * * - #[Edit]

・名犬ジョリー
覚えていますよ!
すでに大型犬が家にいた私は、あの歌を聴きながら、
「半分じゃ、ジョリーが足らないだろ」と思っていた可愛くない子供でした♪
2007/06/07(木) 18:48:23 * URL * nyankooooo #N3rgHghs[Edit]

・なつかしぃ~
そーそー、そんなちょっとホロッとさせる歌詞でした。

ところで父ちゃん「珍しい人だねぇ」は誉め言葉…なのね(^-^;

今日ね、私、誕生日なのね。
たいしておめでたい年でもないんで、富士丸とはんぶんこでいいんで例のあのお言葉で祝ってほしいなぁ(*^^*)
2007/06/07(木) 18:57:21 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

我が家では
『チーズがひときれあったら(あったら)』
チーズは犬のモノ♪です。

毛布は譲りませんけどね!
2007/06/07(木) 18:57:45 * URL * るねこ #-[Edit]

♪なにーかいいことあしたはおこる~♪

 といいなぁ~
2007/06/07(木) 18:57:56 * URL * ちょき #-[Edit]

・びっくりした・・・
しばらくつながらなかったからびっくりしましたー!良かった!

富士丸のごはんってやっぱり量多いんだ!この前空の器だけ見たらそれはいくらなんでも大きすぎるよ(笑)と思ったけど、ちょうどいいんだね。
2007/06/07(木) 19:01:16 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・料金不払いな乳、じゃなく父
こんにちは。
ジョリィ、私も観ていました。でも、ニルスの不思議な旅、のほうがインパクト強かったです。最終回、泣きましたもん、悲しくて。

とまぁ、子どもにNHKのアニメしか見せなかった厳格な父が、集金のおじさんに、「うちはNHK見てませんっ!だから料金払いません」と言っていた。…パパ?見てたよ、思いっきり。

プレゼント用Tシャツについてのコメント返しありがとうございました。調子に乗って、コメント返しにコメント返しだ!えいっ→「富士丸ピックのロゴが胸と腕に小さく入っているだけの感じなら、ありかもしれませんね。」
おおー!さすがですやんっ、父ちゃん。それ、いいですやん。いいですやん。(参照:2006年12月27日のブログに出てたやつやでー。私も探してしまいました)
どうせなら、あのイラストも入れてほしいー。んでもって、いっそうのこと、プレゼントじゃなくて、売っちゃえ。ネット販売しちゃえっ!私は買います。それ着て、ジャスコだけじゃなく、マイカルへも行きます。
2007/06/07(木) 19:01:39 * URL * 富士四角 #-[Edit]

・半分って言うか・・・
部屋も、ソファーも、人気も、女の子も、大部分は富士丸くんに取られっちゃてるじゃ~ん(*>艸<) (笑)

2007/06/07(木) 19:04:15 * URL * シエのママ #pprjMJPo[Edit]

・えぇーーーーー?!
>昔からファンだった寄生虫博士(ほんとは免疫学)の藤田紘一郎教授とお食事をしてきました。

えぇーーーーーー?!
シンジラレナ~~イ!!
いいな~・・・。

>なにやら楽しげな企画が着々と進行中なのです
富士丸ちゃんと?
寄生虫企画がッ?!?!

>「穴澤君って、ほんとに寄生虫の話が好きなんだね。珍しい人だね」と誉めてもらいました。いえーい!
・・・うらやましすぎです。凹
2007/06/07(木) 19:06:35 * URL * あき #0Ee/O0Ew[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 19:16:03 * * - #[Edit]

・懐かしーい
ジョリィー!! なんて懐かしい。あの歌、私もたまに口ずさんでることがあります。子供の時に覚えたものって何気にいつまでも記憶に残ってるんですよねぇ。なんか仲間って感じがして(勝手ながら)思わずコメント書いてしまいました。
2007/06/07(木) 19:26:27 * URL * min #-[Edit]

・はんぶんこ
父ちゃん、ビスケットもはんぶんこ
って、犬のビスケットってまずいよ。
食べたけど、2度と食べたいとは
思わないです。
コメ返し、ありがとう!
今日のコメ返し、すべてが他力本願
見たいですが、父ちゃん自分からは
動かないの?写真集の企画書を
持って、アーティストハウスへ行こうよ。
2007/06/07(木) 19:27:25 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

見知らぬ町で
迷子になって
ワクワクするのも
はんぶんこ♪
2007/06/07(木) 19:34:52 * URL * ちばな #-[Edit]

・藤田先生!
マジで!?
羨ましいー!
藤田先生好きなんですよ!
本もほとんど全部持ってるんですよ!(文庫のみ)
いいなーいいなー
どんな話したのか楽しみにしてていいんですよね?
藤田先生は今でもお腹に虫を飼っていらっしゃるのかしら。。。
2007/06/07(木) 19:38:38 * URL * 糸 #-[Edit]

『名犬ジョリィ』 せつないお話でしたよね。人を襲う犬と勘違いされて大人たちが捕まえようとするのを、少年が助けるんですよね。本当はすごく優しい犬なのに。ジョリィが崖を飛び越えながら逃げるシーンは、思わず力が入りました。

唄良かったですよね♪
エンディングで流れ始めたらホッとしました。うぅっく。ジョリィいいやつ。(涙)
富士丸くん、はんぶんこはムリでも背中に乗せて崖くらい飛び越えてくれるよね?


2007/06/07(木) 19:44:04 * URL * natsuo #oLfCqinc[Edit]

・観覧車
仕事で国際展示場に行ったので、目を皿のよーにしてVFの観覧車を見てきました。ドッグフェスタ行けないからさ、なんとなく…。
コレを一人と一匹も見るんだな…と思って。
おセンチ。

藤田先生の回虫話、おもしろいですよね。某所から引っ張り出される途中で切れて、中にもどってゆくサナダムシとか。
一部自主規制。
2007/06/07(木) 19:45:55 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・おおお
「珍しい人だね」なんて最大級の褒め言葉では(笑)。
寄生虫博士のお話って面白いから好き。
父ちゃん、よかったね。
ちょっと前に言ってた秘密の企画ってこの事だったのね。
対談本が出るのかな? 楽しみ^^
2007/06/07(木) 19:46:36 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・藤田先生
と言えば、寄生虫のひろみちゃんですよね。
かなりツボをつく方だと記憶しております。
あんなに寄生虫の話を楽しそうにする方に、父ちゃんは認められたのですね!
あ、お部屋に目黒寄生虫館グッズ飾ってませんでしたっけ?
2007/06/07(木) 19:51:02 * URL * ぱんだ #-[Edit]

・尊敬する方々に次々に会えて
よかったねとうちゃん 寄生虫話しにさぞ花が咲いたことでしょう(知らない人がそばで聞いてたら引くかも)

ところでとうちゃんコメント返しありがとう ってほんまに顔出しOkなん?思わず「うそ」っていう言葉を探しました サイン会に行けない家族の方にはお宝映像になりますね  どこかのテレビ局の方ぜひオファーを

私も昨日映画を観に行って 恋っていいなー(遠い目)って思っていたところです
とうちゃんこのまま独身で時々恋をする気ままな人生もいいかも・・・何でもできるから老後もひとりで大丈夫そうだし・・・(たけ ひろし氏とだぶる・・) まっ他人事だから言えるけど・・・

2007/06/07(木) 19:54:03 * URL * やっと #-[Edit]

・忘れ去られた…
いっつもポケットに入ってた
小さい犬『プッチ』(?)

二人で半分コの
頭数に入れてもらってなくて
かわいそう…と思ってましたw


でも、ヤツはワガママなんで
ジョリーやセバスチャンから
おやつをかっぱらってましたケドww
2007/06/07(木) 20:00:14 * URL * まさみ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 20:21:21 * * - #[Edit]

・たぶん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
昔、そのジョリー(と同じ犬)と一緒に生活をしてました、私。
確かに“半分こ”したことないです。
全部持ってかれました^^;
2007/06/07(木) 20:29:50 * URL * わかめ #a2H6GHBU[Edit]

・なつかし~!!
今でも歌、覚えてますよ♪
小さい頃は歌詞の意味って余り気にしないで歌ってたけど、改めてみるといいもんですよね。

先日職場の人がお土産に、あらいぐまラスカルのクッキーを買ってきてくれたのですが、それも見た時に懐かしいなぁ~って思いました。

大人になった今、またアニメ見たいなぁ。
うちの2歳の息子は、なぜかちびまるこちゃんが大好きで、アニメも実写版?も「まるこ きたよ~!」といいながら、張り切って見ています。
2007/06/07(木) 20:30:15 * URL * はなち #-[Edit]

・えぇ、ホントにね
今日の「はんぶんこ」、幼き私もこの歌に憧れ、念願の犬を飼ったら何でも「はんぶんこ」にするのを夢見てました。
念願の犬を飼った今・・・
私が「はんぶんこ」にする事はあっても、犬の方から「はんぶんこ」してくれる事はないんだという事を学びました。
本当に夢でした。
2007/06/07(木) 20:31:50 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・関係ないけど
♪ポケットをたたくとビスケットが2つ、もひとつたたくとビスケットが3つ♪
っていう歌があって、子どもの頃ばんばんポケットをたたいていたことを
思い出しました。
2007/06/07(木) 20:32:28 * URL * イブラム #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 20:35:19 * * - #[Edit]

・続き
ごめんなさい・・・途中でとんじゃった(泣)

『はんぶんこ』はないけど
2/3個と1/3個はありますよね。
答え:ソファ☆
もちろん多いほうは富士丸です。

そうそう『友達に教える』ボタン
地味~になりましたね。
いつものテイストと違う気がして
なにやら落ち着かず、意味も無くゾワゾワしています。

2007/06/07(木) 20:39:53 * URL * イブラム #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 20:39:58 * * - #[Edit]

・ジョリー大好き♪
私の中では刑事犬カールと並んで大好きなワンコです。
ジョリーと一緒にいる小さい白いワンコのプッチーの声も好きでした。
ちなみにジョリーのぬいぐるみ、今でも持っていますよ。
2007/06/07(木) 20:41:26 * URL * るーまま #-[Edit]

・気をつけよう!
今朝、すっきり刈られた広場を歩いていた時、むしゃっと草を食べたうちの犬は一分もしないうちに苦しそうに吐き出してしまった。後で聞いた話では強力な除草剤を撒いたらしい。注意書きくらい出しとけ~
先週の文春で劇団ひとりさんが寄生虫博物館なるものを見に行ったというおもしろい話と偶然の一致?
2007/06/07(木) 20:41:50 * URL * うるうる #-[Edit]

・藤田教諭
いや~ん。
まじでうらやましい。
いいな
いいな
いいな
あれから(いつ?)藤田先生の本を何冊かよんで、ますます
寄生虫に興味津々なのです。
企画ってナンだろ~♪
ホンマに楽しみにしてます。

love.yukinko 


(追加)
藤田教授に興奮しすぎて、昨日の米返しを読む前に米書きしてしまった・・・。
糸井さんからのコメントを見て、「あっ、糸井さんも読んでるんだ」って
よく考えれば当たり前のことなのに
なんだかドキドキしました。

(米返し返し)
まさるんの裸でエプロン。
お肌はきれいですか?
ビールっ腹ではないですか?
おやじ臭は発生してないですか?
なら、大丈夫です。
叶姉妹張りのドレスを着て(巨乳ではないけど)お待ちいたします。
2007/06/07(木) 20:53:54 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

「はんぶんこ」と言う、タイトルを見ただけで、「ビスケット一枚あったら~♪」と歌いだしてしまった。チョッと前、NHKのBSで再放送してました。
最近、アレルギーの人が多いのはお腹に虫がいなくなったからだと聞いた事がありますが・・・
2007/06/07(木) 20:57:00 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・何それ
何?ジョリー?ジェリー?ジュリー?
しかも寄生虫て・・・
ごめんなさい。もうついてけません。
とりあえず「この寄生虫やろう!」とか言ったら喜ぶ人のことですか??
2007/06/07(木) 21:05:11 * URL * キットカット #-[Edit]

・ビスケット
一枚だけしかなくても ちゃんと半分こするなんて、なんていい子なんだろう。と、ガキんちょ時代に感動し、当時飼っていたスピッツMIXにおやつを分けてあげたりしたなぁ。
今にして思えば、犬の体に良いものではなかったろうに。

父ちゃん、とうとう藤田博士にも会えちゃったのね?
そのうち西川先生とか京極先生あたりが来ちゃったりして。
そしたら天狗になってもよかよ。
2007/06/07(木) 21:11:15 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・寄生虫は嫌い!
一言、いくら可愛がってるペットでもオシリの穴からニョロニョロでてきたひにゃ こっち来るなぁ!!!眠気がとびます。実話です。
2007/06/07(木) 21:13:26 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・藤田教授!
あのお腹の中になんとかさんという(名前は忘れましたが)サナダムシ?を飼ってらした方ですよねえ。
いいな~♪お会いしてみたいな~♪
2007/06/07(木) 21:28:06 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・寄生虫博士
博士に東スポの記事のこと、
注意した?

それにしても、とうちゃんさん最近更新が
早すぎ!!
ぼ~っとしてるとコメントもできやしない。
2007/06/07(木) 21:33:05 * URL * とろぱん #-[Edit]

・再び。。。
>>というわけでほんいきのギターのCD出して下さい!
>で、ジロキチかBYGあたりでライブでもしましょうか。うそだけど。

ジロキチが出てきたのでたまらず初めて書き込みます。
富士丸の可愛さは言うまでもなく、父ちゃんのギターに惚れ込み毎日こちらに寄せてもらっています。個人的にPodcastingのオープニングのスライド、丸洗いの舞なんてもうたまりません。ほんいきで泣いた。忘れていた奥底の物が再熱しました。というわけでほんいきのギターのCDだしてください、再びラヴコール!

ジロキチといえば、10数年前、まだ初々しかった頃。中野で友人とさんざん飲んだあげく、半分ほど空いた一升瓶を抱えて、勢いあまり徒歩でジロキチへ。着いた頃にはクローズ。そりゃそうだよ、千鳥足じゃ間に合わんて。へこむ間もなく、ジロキチ前路地で捨てられていた黒電話を発見。受話器(くるくるコード付き)だけ頂戴し、ふたたび中央線徒歩の旅へ。西荻の友人宅めざし、いざ出発。そこまでは覚えていた。目を覚ましたら友人宅のアメリカンタイプの冷蔵庫にその受話器がしっかり付けられていた。犯人は私。友人曰く、楽しそうに「取っ手にしたらかっこいいじゃん!」と取り付けていたらしい。そんな私も4月で35歳。女性です、独身です!ほめられると伸びるタイプです。どうぞよろしく。
2007/06/07(木) 21:33:30 * URL * makki #-[Edit]

・懐かしい・・・
あんまり懐かしいのでYouTubeで検索しちゃいましたよ。
OP曲ED曲とも楽しく見させてもらいました。
しばらく「トゥルルルル」や「ティキティキティキ」が口癖になりそうです。

しかしジョリィったらあり得ないくらいでかい!
でもモフモフ感はアニメにしとくのもったいないくらいの出来です。
2007/06/07(木) 21:34:14 * URL * アカシアはちみつ #UrnJdzNc[Edit]

・関係ない話なのですが…
この前の「嫌がらせグルメレポ」のナポリタン・スパゲティーはイタリアン・スパゲティーでは?
 鉄板に卵…というスタイルで名古屋ではメジャーらしいんですけど…
 スパゲティー見る度に「うーん」と考えてしまいます。
 
 父ちゃんが「はんぶんこ」したいのは、富士丸じゃなくて素敵なおねえさんだったりして。

「じゃぁ、穴澤君少しだけよ。口開けて、はい、あーん」

…なんちって(笑)
2007/06/07(木) 21:35:15 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・ピレネー犬?
でっかくて白いといえば、ピレネー犬を思い浮かべますが、あってますか?
たしかに富士丸くんは、はんぶんこにする前にパクッっとしちゃいそう(笑
2007/06/07(木) 21:38:53 * URL * ひな #-[Edit]

・バシッ!
そりゃムリやろっ!

読了後、即突っ込み。

ジョリー。知ってます。歌えます。
オープニング曲。
何語だか分からないけど聞いたまんまでしか歌えなかったなぁ・・・・

でも、ジョリーってデカイが故に誤解されまくりの旅なんだよねぇ。。。。すっごくいい子なのに(T_T)
2007/06/07(木) 21:43:11 * URL * にじ子 #-[Edit]

・知ってると言いたいが・・
知ってると言いたいが・・知らんがな
まっ ちょっとお姉さんと言うことに。
どんなワンちゃんか見たくてチョット調べたら、NHKで放送はしてたけど、世界名作劇場では無いらしい。
で、世界名作劇場てなんだ?と調べようかな?と思ったけど、
眠くなったので止めた。
なんか「名犬ジョリィ」見たくなったな~
2007/06/07(木) 21:46:47 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・しっかりと!
「ジョリー」私もしっかりとフルコーラスで歌えます!今日の題名「はんぶんこ」の時点で「ジョリー!」つぶやいていました(笑)やっぱり、同世代のブログは面白おかしいですねー。
ところで、教授先生の「珍しい人だね」は、誉め言葉なのですか?(笑)
もし、私がそう言われたら後に続く言葉は、「変態だね」あ、間違えた。「変わった人だね」と続くのかなー。とか、心の中で考えちゃいます…。      いや!人間、ポジティブに!穴澤さんが正解です!!だったら、いちいち言うなって? えへっ☆☆☆
2007/06/07(木) 21:50:07 * URL * よしごろう #-[Edit]

あっわたしもその歌うたいながら 愛犬とお菓子を半分こ・・して食べてますよぉ~。。。小型犬なんで、ほとんど私の分ばっかり・・なんだけどね。。 同世代ですな!^^
2007/06/07(木) 21:54:40 * URL * ちか #-[Edit]

・博物館
ワタシは、目黒にある寄生虫博物館に行ってみたいのです。。。
2007/06/07(木) 21:56:12 * URL * LICA #DtoaJMso[Edit]

・♪走れジョリィ~♪
オープニングの歌は覚えてたのですが、
はんぶんこの歌が思い出せない・・・と思って調べたら、
ありましたよ、YouTubeに動画が。

ご存知ない方も「ジョリィ」(ジョリーでははく、ジョリィね)
で検索してみてください♪
オープニング、エンディングとも見られました。
便利な時代になったもんだと改めて実感。

以前、近所に首に牛用のCOWベルつけてお散歩してるピレネー犬がいました。
交差点でお散歩中のそのワンコとすれ違ったので、
目だけで「こんにちは」とワンコに挨拶をしたら、
ドスっっ!!と両足で寄りかかって挨拶を返されました(^^;)
両手に買い物袋だった私は交差点の真ん中でヨロヨロ。
撫でたかったのに出来なくて残念だった思い出があります。

2007/06/07(木) 21:57:21 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・名犬ジョリィ…?
んなもん、知らんがな…と思っていたら、みなさんのコメントを読みすすむうちに、歌はよみがえってきました。知ってます、確かに。
話の内容はまったくなんですけどね。
それと子供の頃、ピレネー犬を飼っていたことありますよ。家族会議して、「純白だから“ジュン”」なんて名前決めて。
人懐っこくて悠然とした感じで皆に可愛がられた子でした。ただ、あのモッフモフ具合はどうにも夏場には向かず、かわいそうでしたが。

富士丸ちゃまっ、元気に夏を乗り切ってね。…あ、いらぬ心配でした、とぅちゃんさんがついてますものね。
2007/06/07(木) 22:03:49 * URL * ぷぅ #-[Edit]

・はんぶんこ
私の友達で、「うちの子(愛犬)に食べさせるものは必ず味見するのぉ」
という人がいます。一緒の時に当然のように味見を強要されて軽く引いたことがあったっけ・・・。
(食べましたとも、薄味でした。)

ところで、24日のイベントなのですが午前中から始まる、なんてことはあります?
移動手段の予約などのことがあるのでお昼過ぎからとか、大まかなことでもわかるとうれしいのですが♪
30も軽~くスルーしての始めての一人旅にドキドキわくわくしています~。
2007/06/07(木) 22:11:34 * URL * ゆきえ #-[Edit]

・父ちゃんキャパ広いですね★
寄生虫好きとな?珍しい…。父ちゃんの意外性をまた一つ発見ですね★名犬ジョリィ、知りませんでした。でも父ちゃんの端的な説明で、感動の話だなぁっ…と。でも確かに実際は富士丸同様、半分コにはしませんね(笑)今日仕事休みだったのでドッグフードを買いにスーパーへ。すると、前勤めていた会社の先輩に遭遇。『あ、また会ったね』…この先輩とは、靴買ったら同じスニーカーだった、携帯も買え時も同じで同機種色違いだった、しかも番号も似てる、飲み会の帰りに終電降りたら駅でバッタリ、しかも同じ居酒屋で階違いで飲んでた等…腐れ縁?そんな人父ちゃんいます?
2007/06/07(木) 22:13:41 * URL * ★チョキ(+_+)★ #-[Edit]

・ジョリー!
つい数ヶ月前、BSのお昼にやってましたよー。
昼食に仕事から帰って来て食べながら観て、そしてそして@5分で終わるのにって所で会社に再度出勤。

最終回もやはり最後の5分見れなかったo(ToT;):

ちなみに、半分こ・・・・・犬用だと味しないですよねw
2007/06/07(木) 22:29:05 * URL * とろたん #-[Edit]

・らんららんららんららんららん♪
う~懐かしいアニメですねえ~。
ジョリー&セバスチャンのピレネー越え、いまでも印象に残っています。
確かあのエンディングの冒頭に仏語の歌詞があったはずですが、ちゃんと歌えなくていまだに困っております。

富士丸くん、ご飯を食べるときのお行儀がますます向上したみたいで、なによりです。

ところで半分こをしないのって、どちらさまで?
2007/06/07(木) 22:31:26 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・確か
ハウス食品提供でフジテレビっしょ。確か…
2007/06/07(木) 22:32:15 * URL * メリー #as8uq8PA[Edit]

ジョリー私も大好きでした。
ジョリーと僕とで半分こって、憧れてたな~。ピレネー犬だったですよね。あのころからうちにはずっと柴犬います。私は家を出て一人暮らしなんですけど。
2007/06/07(木) 22:32:54 * URL * mk #-[Edit]

・やったね!
糸井さんといい、藤田紘一郎先生といい、すごい方とお知り合いになって、しかもお話までしちゃっている。
穴澤さん、ヒトミシラー卒業ですね?
こういう事って、みんな富士丸と出会えたおかげよね。もちろん穴澤さんの文章力とかセンスとかユーモアとかもあるけど・・・。
企画がupされるのを楽しみにしています。富士丸、最高!
2007/06/07(木) 22:33:45 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・寄生虫って
苦手でした。
でも富士丸の父ちゃんが「いえーい!」なんてテンション上がってるのはフジパン以来だから認識あらためようかな。って口だけだけど。

>で、ジロキチかBYGあたりでライブでもしましょうか。うそだけど。
ライブもいいですね~。そこまで思いつきませんでした。もう若くないから出待ちとかできませんけど、いいですか?

2007/06/07(木) 22:33:53 * URL * gino #K8zOhDKc[Edit]

・ジョリィー!
懐かしい。
私もジョリィ大好きでした。今でも時々歌ってしまいます。
だからというわけでもありませんが、うちにもデカイ犬がいます。わたしもヤツとは「はんぶんこ」しません。よだれ凄いし。
2007/06/07(木) 22:34:28 * URL * にぎり #-[Edit]

・ジョリィのオープニングテーマ
♪ジョリジョリジョリジョリ ジョリジョリジョリジョリ ジョリ ジョリ ジョリィ~
とテレビを見ながら歌っているときに限って、視聴料の集金に来られたものです。
「テレビはないです」では逃れられへん。
2007/06/07(木) 22:36:16 * URL * よんたろう #-[Edit]

・ネタばれかしらん?
コメント書くの初めてです。「はんぶんこ」のタイトル見て、え?ジョリィ?と思ったけどホントにそうだとは。
「ジョリィとぼくとではんぶんこ♪」
え~じゃプッチィは??と思いながら見てましたねぇ・・・
2007/06/07(木) 22:47:49 * URL * ねこだま #-[Edit]

・名作&名曲
昔のアニメソングは名作が多くって今でも無意識によく口ずさんでしまいますね♪私は会社で洗い物をしている時、高確率で「ロッキーチャック」です(^_-)-☆もちろんジョリィもちょくちょく活躍しております♪ところで父ちゃん、今度は寄生虫・・・(~_~;)いつも本当に意表をついた攻撃ですねぇ。寄生虫で私が一番に思い出すのは、カマキリに寄生している「ハリガネムシ」ですよぉ~。カマキリが身の危険を感じると、お尻から「にょ~~~~~ん」って出てきて・・・。もう、無理っす。堪忍やぁ。もう許してぇ。
2007/06/07(木) 22:51:53 * URL * うにに #-[Edit]

・ホルマリン漬け
気持ち悪いタイトルでごめんネ。父ちゃん その昔 庄内駅前のドラッグストアで 虫下しの宣伝の為に 寄生虫を、ホルマリン漬けにしたのを いっぱい並べてたの知ってる? 一年に一回ぐらい 2・3日・・・・サナダ虫 回虫 ぎょう虫など いろんな虫が 並んでたよ。 子供は 見ちゃダメ!とか言われてネ  キャーーー
2007/06/07(木) 22:53:11 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・ジョリー懐かしい!
ジョリー懐かしい。
はんぶんこの歌!大好きでした。
白くて大きい犬は
ジョリーってよんでいました。

ジョリー トウルルル~♪
2007/06/07(木) 22:56:52 * URL * マグ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 22:59:07 * * - #[Edit]

・走れっ
ふじまるぅ!
とぅるるるるるるるる~~~~~~(-。-)♪
(ジョリィのオープニング曲風に)

なんて言っちゃったらぴゅ~っとどこかへいってしまうかも♪

何だか食いしん坊丸が珍しく警戒している顔じゃありませんか?
やっぱり食べ物に関しては譲れないんですね。
かわいい(^0^*)
誰も取りませんよ。ふふっ
2007/06/07(木) 23:22:40 * URL * sisy #-[Edit]

・久しぶり!
父ちゃん、久しぶり…っと言っても覚えてなかろうがっ(-.-;)相変わらず、おもしろいっ!ヴィーナスフォートに行っちゃおうかなo(^-^)o
2007/06/07(木) 23:36:02 * URL * うり #-[Edit]

主題歌のさびの部分 メロディーが頭に浮かんできました♪ 
名犬ジョリーか・・・なつかしい~
2007/06/07(木) 23:39:44 * URL * ベジにゃん #-[Edit]

ジョリィとぼくとで半分こ~♪
↑お約束の突っ込みは「プッチーはどうした?」
ちっちゃいワンコ(犬種不明)が、もう一匹いたのですよ。
2007/06/07(木) 23:44:25 * URL * 季月 #-[Edit]

・寄生虫博物館
うちの近くに寄生虫博物館があります。
半年くらい前、友達ととうとう行ってきました!
大腸に住み着いていた、超特長の、
あの寄生虫。
目にも焼きつき、頭から離れない
迫力にぞっこんです。
(ぞっこんかいっ!)
2007/06/07(木) 23:47:58 * URL * 四角丸 #-[Edit]

ジョリィと僕とで半分こ~♪
↑お約束のツッコミは、「プッチーはどうした?」
ちっちゃいワンコ(犬種不明)がもう一匹いたのですよ。
父ちゃん、覚えてます?
2007/06/07(木) 23:49:54 * URL * 季月 #-[Edit]

コメント初めましてでいつもこっそり読んでます。本屋さんでバイトしてた友人のプッシュで知りました。
きぐうにも数日前にジョリーのエンディングを鼻歌で歌っていたので、コメントしたくなった次第です。

うぉっじょりっこ、ぼーとれっく、ふぃーよ(ふぃーよ)、のっぼのっさ、てっきなっしゃそ、じょーりぃ♪
(注:適当)
懐かしいなぁ。レナをお絵かきして、名前を記入すると、何故か平仮名の「け」に見えたり。はっ関係ないや;
プッチーみたいな犬はやっぱり実在しないんでしょうか…。チワワとは違うし…。
2007/06/07(木) 23:54:22 * URL * 宮城ま咲 #pYrWfDco[Edit]

・ひさしぶり
のコメントです。毎回ブログは見てるけど、今日はコメントちょっとと父ちゃんちょっち聞いてー!ということで…
ジョリィー、私も見た覚えがないのだけど、よく父さんがジョリジョリジョリジョリと口ずさんでいたのを覚えてます。こないだ、ペットショップに行ったら、こんなところにいるはずもないだろう?と思うような犬種がいた。憧れのセントバーナードでした。見た途端、一瞬だけだけど、何もかも捨ててもいいから、この子が欲しーい!!と思ったものですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
セントバーナードといえば、映画ベートーベンですね。あのデカさと模様とトロ~んとした目がたまらなく好きなのです。
でも、今無職になっちゃったし、飼ってあげられる環境でもないので断念しました。
私は、どっちかというと大型犬が好き。
その前に家には、一ヵ月前から新しく子犬を迎えているのですが、今日夜にちょっくら散歩に出掛けたら蛇に鼻のあたりを噛まれたらしく…http://blog16.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">速攻病院に行ったよー!
キャンhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と痛がってましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まだパピィーちゃんだから心配ですよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あまり大事には至らずとりあえず一安心。良かった良かったのでした。
注射を二本打ってもらい帰りました。
夜道の散歩、この時期は危ないかも!
これから夏にかけて昼間はますます暑くなることでしょう。熱中症に気をつけてあげてください。
なんか、ペットにとってもとても危ないらしいです。
寒さには対応できるけど、暑さには弱いんですよね…。って、父ちゃんが一番分かってるよねf^_^;何年も富士丸と一緒なんだし。
でも、ウザいくらい心配でしかたがないのです。
温暖化のせいで、日本の暑さはバカにならんらしいので…。
富士丸ー!父ちゃーん!東京に逢いに行きたいよーーー!
2007/06/07(木) 23:56:21 * URL * みわさん #-[Edit]

・同級生なので。
名犬ジョリィかぁ~、懐かしいですね♪
同級生の父ちゃん、「警察犬カール」とかは見てませんでした?
すっかり影響をうけて大きくなったら警察犬の訓練士になりたいとか言ってたのを思い出しました…。

思い出しちゃった…。
あ~、今やこんなに無気力ですっかり汚れた大人になってしまったよ…。

もう寝る。寝てやる。
富士丸、おやすみ。
ついでに父ちゃんも。
2007/06/07(木) 23:57:11 * URL * 百七花 #-[Edit]

・燃えた私
今回のブログ、いつにも増して燃えたよ-ん!話長くなっていい?
20年近く前に私は横浜の伊勢崎町で居酒屋をやってたのね。そん時にいらしたお客さんが目黒の寄生虫館にあるあの超巨大なサナダ虫は、俺の腹から取り出したもんだという。え~!私知ってる!だって私が小学校のとき、寄生虫館の並びにあるマンションの管理人さんを私の叔母夫婦がやっていたもんで、しょっちゅう行ってた。あんなデカくて、長いもんがどうやって寄生するのか不思議だった。
でも、ホントの話だそうだ。サナダ虫は、一節残ってもそこからまた成長するのだそうな。だから取り出すとき大変だったらしい。
子供のころ見たあのサナダ虫の持ち主が今目の前にいるという偶然に驚いた。
そして今回のメインイベント、名犬ジョリィ。父ちゃん、コメントしたやんか。私の飼っているのは、グレ-トピレネ-だって。こんだけコメント多いと分かんないか。無理もない。
連れて歩いてると、その大きさに皆びっくり!話しかけてくるほとんどの人が「なんていう犬ですか?」「触ってもいいですか?」
なかにはあのジョリィですよネと言う人も。固体差もあるが、ウチのはまた特別デカい。女の子はもう少し小さいらしいが、現在56.8キロ。全盛期は60キロを軽く超えていた。もうそろそろ10歳になるのでダイエットを考えている。
父ちゃん、大型犬っていいよネ。もさもさしていて抱きつくと、ホ-ントめちゃ気もちいい!おおらかでおとなしいし、思っているほどには飼うの楽。ガキんちょの頃のイタズラには手を焼いたケド。丸クンいい子だよネ。ソファ-壊したけど。ウチのコはリビングのガラスドアを破壊し、フロ-リングの床を掘って、修理費約20万円なり・・・。壁には穴あけちゃうし(TT)いまではおばあちゃんになっておとなしいもんです。
寄生虫ト、ジョリィの話題と聞いてすっかり長話になってしまってすみません。私燃えました。今度はみじかくいきます。
2007/06/07(木) 23:57:26 * URL * vicky #-[Edit]

・はんぶんこだから
父ちゃん書く人 私読む人
『富士丸な日々』での役割 しっかりはんぶんこ♪
だから、ムリムリ♪だなんて【♪】つけて貰っても【むし】しよう~♪

でも、コメ返し有難うございます。
2007/06/08(金) 00:05:50 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます。
穴澤さんの気のきいた文章、大好きです。
あと、お料理が上手な所も、フジマルくんを大事にしてる優しい人柄も大好きです。
これからも応援してます。
2007/06/08(金) 00:07:27 * URL * もも #-[Edit]

・おめでと。
教授といっしょに!
文化人の香りがつよくなってきましたね、いえーいです。
珍しい人って教授のお墨付き、おめでと。
2007/06/08(金) 00:07:58 * URL * ぐひ #-[Edit]

・2ばん♪
ジョリーは観たことないけど、サナダムシは見たことあります(本当)

付き合いかけのイイ感じですか。
あれは本当にイイ感じですよね~。
はちきれんばかりに♪

2007/06/08(金) 00:49:05 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・うらやましすぎる!!
藤田先生とお話できるなんて、超うらやましすぎです!
私も仲間に入りたーーーい
あ”~~~どんなお話したんでしょ?めっちゃ気になるぅ
2007/06/08(金) 00:55:46 * URL * mc #tbP3RbY6[Edit]

今日(あ、もう昨日か)のコメント返しを読んで、『あ、なんかゴキゲンで書いてるー』と思いました。

全体のグルーブ感ちゅうか、多分書いてる時の心持ちが自然とにじんでしまうのね。

あ、今日機嫌悪そー、とか、テンション高、とか何となく分かってしまう今日この頃。
自分でも他の事に使えばいいのに、この洞察力。と思います。
個人的な趣味だとちょっと突き放し気味のトーンの日の方が好きだったりする…。

寄生虫か。虫か。
足の無い虫はつらいな~。
寄生虫の何がそんなにあなたを駆り立てるのでしょう(笑)。
でも、もうじきそれも教えて頂けるかもしれませんね♪違う所で。


2007/06/08(金) 01:04:25 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・藤田先生
その昔、藤田先生は、きよみちゃんというサナダムシをおなかでそだてていらっしゃいましたよね。

でもその子はお亡くなりになったとか・・・。
新しいさなだむしさんの名前はなんでしょうか?
とうちゃんお聞きになりました?

とても興味があります。
2007/06/08(金) 01:11:02 * URL * めりおばさん #-[Edit]

・寄生虫といえば
むかし美々卯のうどんすき食べながら寄生虫の話で盛り上がってたら隣のテーブルのお客さんに注意された。そらそうやんねー長いおうどん食べながらはマズいやね。。
やっぱ博士に会われたのも特派員のお仕事かな?

はんぶんこって何?って顔してるね
4枚目の富士丸。
2007/06/08(金) 01:17:20 * URL * テツ母 #-[Edit]

♪ジョリイと僕とで半分こ♪ですね。
でもコレ歌ってるとなんでか次に
♪走れージョリイーRuuuuuu-!♪てのがでてくる・・・まざってます。

昔は多かったんですかね?
いぬものドラマやアニメ。
ラッシー、カール、ジョリィ、パトラッシュ・・・
2007/06/08(金) 01:37:24 * URL * rikushi #-[Edit]

父ちゃん、藤田教授に珍しい人ってほめられたんですか。珍しい人ってほめ言葉だったんですね・・・・・。

でもね、今日のコメント欄には寄生虫&藤田教授ファンがいっぱいいますよ。珍しい人だらけ。やはり類は友をよぶんでしょうか?そういう私も嫌いじゃないですが。

ジョリィ・・・・知らん。
2007/06/08(金) 02:16:01 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・偽善だ
ジョリィにはもう1匹犬が出てきます。
プッチという小さい犬が。
エンディングの「ジョリィとぼくとではんぶんこ♪」を聞くたびに
「プッチの分はないのかー!!」と憤ったものです。

プッチネタが既出でしたらすいません
2007/06/08(金) 02:58:34 * URL * ねこばやし #-[Edit]

・トゥル~~~~~♪
同世代なんだという事をさらに実感しました!

目黒の寄生虫博物館(だったかな?)、、、大好きです♪
2007/06/08(金) 03:42:07 * URL * NINA #-[Edit]

・富士丸商会オフィス。
 社長・・・藤田教授まで連れ出して・・一緒に何処まで羽ばたくのですか?
走れ~ジョリ~ふうう~!走れ~社長ぶうぅ~、ジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリ、ジョリ!ジョリ~ジョリ~ジョリ!!
このコメントは犬飼くんの編集に任せます。
2007/06/08(金) 04:06:31 * URL * T2 #-[Edit]

・マネーチェンジエブリシンングでしたー。
なんだか糸井さんや藤田先生までも登場して、敷居が高いなー。
前々回、コメント返しサンキュでした。
で、コメ返しのお返し。
「もしもまさるさんが‘あれ’を持ってたらね」
ところで夜のバイトで。お客さんがカラオケで「マネー」をリクエストしたので思わず
「えっ、ピンクフロイドのですか!」
って聞き返してしまったのですが。
浜田省吾…浜省でした。
あーそっちねー。っつーか普通そっちか。
40がらみのサラリーマンが銀座でピンクフロイド歌っても、それはそれで怖いですよねー。
では。
2007/06/08(金) 04:08:39 * URL * えっちゃん #-[Edit]

ジョリィは超大型犬なのに、ビスケット半分でほんとに足りるんでしょうか(^^;?

と、こどもながらに考えておりました。
2007/06/08(金) 05:40:35 * URL * ぱぐこ #-[Edit]

・ジョ、ジョリー・・・
懐かしい・・・っていうか、話はほとんど見てなかったので知りませんが、その歌は覚えてますよ~。
オープニングの「走れジョリ~(フゥ~!)」っていうのも、耳について離れませんよね。
近所にピレネー犬を飼ってる家がありますが、残念ながら「ジョリー」じゃなくて「チェリー(←女の子)」でした。

ところで父ちゃん。
最近ビョークとリンキン・パークが頭の中でぐるぐる回ってます。
おかげでコメを書く気力が削がれまくりです。
これって「脱・洗脳」の始まりかしら・・・?
2007/06/08(金) 07:56:03 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

父ちゃんさんの思い出の<ジョリィ>はピンと来ませんが私の記憶にずううっと残っていて,でも知っている人があんまりいないうすら寂しいアニメがあって・・<ワンサくん>というのですが父ちゃんさんは知っているでしょうか?<母を訪ねて三千里>的な何とも悲しい内容でした。ワンサくーーーん!!

料理も出来て音楽も出来て・・センスもよくて・・脳の引き出しにびっしりって父ちゃんさん,素敵です。
2007/06/08(金) 08:33:49 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・はんぶんこ…
何かをはんぶんこに切り分けるって難しいですよね。これが1/3や1/4、1/5となると、細心の注意を払わなくてはならないし… 
だから私、切ることは適当にして、取る時に神経を集中します。その方が合理的でしょ? え? 汚い大人? ふふふ…

ところで父ちゃん、なんでこんな有名な教授とお知り合いなんですか?
父ちゃんが常々「寄生虫が大好き」なんて言っているのを教授が耳にして、教授の方から声を掛けて下さったんですか?
2007/06/08(金) 09:10:46 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・見てました!
私もジョリー見てました!
覚えてますよ、その歌。
子供の頃よく歌ってました。オープニングと共に。
今日は一日頭の中でジョリーが流れそうです(^_^;)声に出さないように気を付けないと。
ジョリーの影響で、白い多い犬=ジョリーになってます。
2007/06/08(金) 09:19:38 * URL * ちゃい #-[Edit]

・寄生虫博士って
目黒?中目黒?にある寄生虫博物館?だっけ?そこの関係者の方でしょうか?

行きたい行きたいと思って、何年か前に地図見ながら行きましたが、
面白いですよね。
写真バチバチとって来て、ポストカードも買って、友達に見せたら、衝撃写真だねと言っていました。
あれから、しばらくは魚を見る目がいっそう厳しくなりました。
たまーに、鯖、ハタハタにいるので、よく焼いて食べたほうがいいですよね。
しかし、すごいコメント数だ。
2007/06/08(金) 09:23:40 * URL * りゅっく #-[Edit]

・せんせ~!!!
藤田先生だっっっ!!!

もし、また次にお会いする機会があるようでしたら、顎口虫のファンがここにもいるとお伝えくださいまし・・・。
父ちゃんずるい・・・。
2007/06/08(金) 09:29:34 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・藤田博士!!!
おはようございます。
コメント数に戦いて、いつもはコメントしてないのですが、書き込みです。
わ~わ~藤田先生だ!すごいです!!
私、「笑う回虫」が一番好きなんですよvvv
珍しい寄生虫を自分のお腹で飼おうとする先生ラブ!

と、取り乱してしまいました。

ジョリーは、唄だけ覚えてます。
さすがに内容は覚えてないのですが、二人ではんぶんこvかわいくていい歌ですよね~。
そして、最後にちゃんと落ちがある父ちゃんのセンス好きですv
さすが関西人!
朝から大笑いしました。
富士丸君は、はんぶんこしたら…じ~っと見て父ちゃんの半分ももらおうとするのかな~っと想像しました。

藤田先生とのお話v楽しみにしてますvvvvvvv

目黒寄生虫館に、女の子だけで3回も行ったvきなこぱんでした。
2007/06/08(金) 09:30:18 * URL * きなこぱん #dcJU4M0Q[Edit]

・!藤田先生だ!
藤田先生と言えば、サナダ虫の「マサミちゃん」は、まだ元気かなぁ?
もう、ちがう子になっているかな?
ウンコのお話も大好きな先生ですよね!イラストレーターの寄藤さんとの本「ウンココロ」も大好きです。
父ちゃんはウンコは好きですか?
私は、ウンコの絵がとっても上手です!
2007/06/08(金) 09:35:50 * URL * ケコ #G7brCG9w[Edit]

・懐かしい!!
名犬ジョリー、私も歌ハッキリ覚えてますよ 
♪ビスケット1枚あったら(あったら)ジョリーと二人で半分こ~♪
じゃあ父ちゃん私と半分こしましょうよ ^^
富士丸にはまるまる一コあげる!
(何をじゃ)
2007/06/08(金) 11:13:14 * URL * Rie #-[Edit]

・そうですか、寄生虫ですか…
すごいですね。
それはそうと、24日のイベント、生富士丸さんにお逢いできる!!とすっごくすっごく楽しみにしていて遠路はるばるうかがう気持ち満々なのですが、一身上の都合でどうしても午後は行けない(>э<)行けないのです。。。どうにかしてなんとかしてお願いですから午前中にサイン会やってお願い…m( _ _ )m
2007/06/08(金) 11:22:03 * URL * 鼻っ面 #NhU3y6zo[Edit]

・私の友人は・・・
「北の国から」とドリフのDVDを全巻揃えてます。
寄生虫博物館には何度も行ってます。
もちろん「人体の不思議展」にも行きました。
そしてホルモン好きです。
ここまではとうちゃんと気があいそう♪と思うのですが・・・
加藤剛さん大好きで着メロは大岡越前(DVDも揃ってます)
音楽は筋少です。
とうちゃんどう?友達になれそう?
2007/06/08(金) 11:26:48 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・!

「ウンココロ」じゃないですかー!!
おもしろかったなー「ウンココロ」
他の藤田教授の本も買おうかとおもってますの。

さっきコメ返し読んでたら、まちゃるがテレビで顔出しオーケーって!
驚きました。絶対に顔出さないかと思っていたのに。
見たいけど、謎のままでいて欲しいと言う気持ちもあります。
でも、まちゃる次第だから私がとやかく言う権利はありませんが。。。

名犬ジョリィ大好きでした!
大きい犬の上に乗るのが夢でした。
最終回は全く覚えていません。

もうそろそろロイイですね。
一緒にお祝いしましょ。えへえへ☆

2007/06/08(金) 11:39:40 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・ジョリィに反応・・・
はじめまして~
いつも密かに読ませていただいております。
名犬ジョリィ、去年くらいに再放送してました。
それ以来気がついたらジョリ~とぼくとではんぶんこ~♪の歌を口ずさんでいる日々です(笑)
面白い歌詞ですよね。
ちょっと嬉しくなって書き込みしてしまいました。
アニメ放映当時白い犬を飼っていたのですがまさにジョリーという名前でした。
アニメに影響されて親がつけたみたいです(私はまだ小さかったので殆ど記憶がない^^;
それ以降我が家で飼う犬は偶然にもみんな白毛の犬で
今のはまだ子犬なんですけど目の色がちょっと変わってるんです。
ハスキーの血が入ってるのかも?
富士丸くんみたいなかっこいい犬になってほしいなぁと思ってます♪
2007/06/08(金) 11:56:07 * URL * miyuri #-[Edit]

・うちの子は
はんぶんこしてくれるかも。
っていうより、寄生虫マニアなんですか?おなかに飼ったりしてる?
2007/06/08(金) 12:14:06 * URL * coo #-[Edit]

・勝負は?
富士丸クンとの体内寄生虫合戦に勝つ自信はありますか?
2007/06/08(金) 12:26:19 * URL * すいか #-[Edit]

・TV出演希望!
いつも富士丸君のま~るいプリプリのお鼻(に見える・・)にマウスポイントのひとさし指を当てて、くりくりしてます。可愛いよぉ~♪

是非 糸井さんとテレビ東京のポチたまに出てほしいなぁ~。。。
テレビ東京さんにお願いしてみよ~っと!
オファ- 待っててね!
2007/06/08(金) 12:27:34 * URL * めもママ #-[Edit]

・さすがに
丸と半分はキツイっすね…
父ちゃんどんだけって感じ…

うちに居た犬は小さかったので
よく半分こにしてましたよ!!
2007/06/08(金) 12:31:23 * URL * SU #JalddpaA[Edit]

・初コメントです
今は亡き愛犬の名前も「ジョリィ」でした。
「名犬ジョリィ」も好きだったのですが、別にそれからとったわけではなく。

小学生だった私は、本当は「トン吉」という名前にするつもりだったんですが・・・
ちなみにシェルティーでした。今思えば「ジョリィ」で良かったなと思います。
2007/06/08(金) 12:49:21 * URL * のんこ #-[Edit]

・豚の鼻も、はんぶんこ?
名前は忘れましたが、ジョリーの他にも動物いましたよね?肩に乗るぐらい小さな犬?歌の中でその犬?が完ムシだったので子供の頃ジョリーと僕との間にその犬?の名前を入れて歌ってました。
富士丸の笑顔かわいいな~♪
2007/06/08(金) 13:06:34 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

久しぶりのコメント書かせて頂きまっす★ 29のOLでーす(大阪)(^^)私の子供の頃、「名犬ジョリィ」が大好きで、3歳から19歳まで飼っていたプードルに、「ジョリー」と名付けました。 名犬には程遠いわんこでした。。。
最後のコマの富士丸の表情が
いい・・・!
2007/06/08(金) 13:27:41 * URL * リッチ #-[Edit]

・(笑)
博士、「寄生虫が好きなんだね」はおもしろすぎます(笑)

とかいいながら私もそういうの大好きです(笑)寄生虫の歌でもつくれば売れそう(笑)
2007/06/08(金) 13:27:49 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
朝の散歩はわりとダラダラした格好で歩いているのですが、最近富士丸に気づく人もいるため、これではいかんと思っています。でもいつもせかされるまま半分寝ぼけて散歩に出るので、気づいた時には遅かりし。というわけで本日のコメント返し。

ろっきーさま
>はんぶんこかぁ。さすがにぶーさんの鼻はいらんけどね。
>ぎゅ~っとさせてくれたら何でもあげちゃう!!
ぎゅ~っとさせるので、古いSG(スリーピックアップタイプ)ください。

supiさま
>ひとの分は欲しがるけど、自分の分はくれません。
>まあ豚耳とか、欲しくないけど
まさにその通り。

津tom☆(女)さま
>寄生虫ファンタジーでいいじゃん。寄生虫ミステリーでもい
>いじゃん。寄生虫と妖怪の純愛モノでもいいじゃん。ヒット
>した人は、妖怪役か寄生虫役を選べるって事で。
ボクの名前は真田。今はまだサクラマスの中にいるんだ。
ボクの夢はこれから人間に食べられて、8メートルぐらいになることさ。でも、悪さはしないよ。長くなりたいだけなんだ。
と、ちょっと幼稚な感じで書いてみます。

ももさくらさま
>寄生虫博士(笑)藤田先生!!免疫学を専攻していた友人
>が熱く語っていた方です。びっくりです。
>いったいどんな企画が…??楽しみです~。
楽しいうえにためになる、企画です。乞うご期待。

こつぶあずきさま
>なにを隠そう、このブログを見始めてから、先生の寄生虫
>の本、読み始めました^^
>出会いをありがとう、とうちゃん。
次は「臨死体験(立花隆)」あたりも読んでおきましょう。

お嬢さま
>ところで私日本に帰って来ました。
>初冬の南半球から一気に初夏の日本へ。暑いですね~
>職探ししなきゃ…
>父ちゃんメイド欲しくないですか?
メイドはいらんけど、おかえりなさい。お嬢さま。

とりさま
>寄生虫といえば、むかし会社のコに「一緒に寄生虫ダイエ
>ットしない?」と誘われたことを思い出します。
誤解している方が多いようですが、日本にいる(いた)サナダ虫ではほとんど痩せません。マリアカラスが痩せた欧米タイプとは種がちょっと違うのです。

amさま
>えっと、今日うちの愛犬の誕生日なんです~
>6歳になりました♪
>今日は、人用のステーキはんぶんこしてあげよかな。
>例のアレ、お願い出来ますか?
お誕生日おめでとう、とお伝えください。

ルチ将軍さま
>穴澤少年は当時、澄んだ心の
>持ち主だったんでしょうね。
自慢じゃないですが、僕は子どもの頃から比較的心の中は汚れていました。どうぞよろしく。

すうぃーとばじるさま
>遠くに行っちゃわないでね。
>うちらの父ちゃんでいてね。
嫌です。その「遠く」とやらに行って、六本木で豪遊して、カマロとか乗り回して、色黒になって、アクセサリーをじゃらじゃらいわせながら、富士丸の散歩します。

ようしさま
>犬を飼うのがはじめてで悪戦苦闘の日々。そんな今となって
>はかわいい思い出たくさん思い出させてもらえましたー。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました。

けんたこさま
>寄生虫は奥が深いですよね
ええ、ほんとに。

あっこさま
>目黒の寄生虫館(だっけ?)に行って、サナダムシTシャツ
>を買おうとしたところを当時の彼にガチで止められたアタシ
>(>_<) しょっぱい想い出です…
僕はシールとポストカードでやめときましたけどね。

裏香織さま
>ところで、藤田先生。ムスメに花粉症克服方法として、
>早速寄生虫法を提案したけど光よりも早く却下され、
>面白くなかったワタシ。
アレルギーを抑える物質を一番持つのはカイチュウだといわれていますが、僕も別にお勧めはしません。

ラブ&ラブさま
>寄生虫館には行ったことがあるの?
ええ、3回ぐらい。

そら&まめ母さま
>藤田紘一郎教授の寄生虫さんの本持ってます!大好きなんです!
僕、持っている本にサインと落款印押してもらっちゃいました。うふ。

BENICO さま
>父ちゃん、若い男の子の恋愛話、微笑ましく聞いてる
>場合じゃ・・・。
ないけれど、もうそんなマネは出来ないので。

かなえぼしさま
>父ちゃんはこういう席では飲む量を調節するのですか。
>こういう場合はヒトミシラーではないのかなぁ。
聞きたいことがいっぱいあってヒトミシリしてる余裕がないのです。

ひなたぼっ子さま
>今日ね、私、誕生日なのね。
>たいしておめでたい年でもないんで、富士丸とはんぶんこ
>でいいんで例のあのお言葉で祝ってほしいなぁ
お誕生日おめでとうございました。富士丸な日々・寄生虫記念日でしたね。

シエのママさま
>部屋も、ソファーも、人気も、女の子も、大部分は富士丸
>くんに取られっちゃてるじゃ~ん
ほんとにね。別にそれでいいんですが。

あきさま
>富士丸ちゃんと?
>寄生虫企画がッ?!
ちなみに寄生虫企画ではありません。ペットを飼っている人、または将来飼いたいと思っている人必見の企画です。お楽しみに。

ロッキーママさま
>今日のコメ返し、すべてが他力本願
>見たいですが、父ちゃん自分からは動かないの?
面倒臭いもん。だけど藤田教授の企画は自分から動きました。

糸さま
>どんな話したのか楽しみにしてていいんですよね?
企画とは関係なく、飲みの席ではレウコクロリディウムの話などで盛り上がりました。

ぱんださま
>あ、お部屋に目黒寄生虫館グッズ飾ってませんでしたっけ?
ポストカードありますからね。

みさま
>父ちゃん、とうとう藤田博士にも会えちゃったのね?
>そのうち西川先生とか京極先生あたりが来ちゃったりして。
会いたい人はね、その人たちも含めてたくさんいるんですよね。

とろぱんさま
>博士に東スポの記事のこと、注意した?
しました。「あ、そうなんだ」で終わりでしたけど(笑)。
何を注意したかは秘密主義でよろしくお願いします。

makkiさま
>ジロキチが出てきたのでたまらず初めて書き込みます。
>富士丸の可愛さは言うまでもなく、父ちゃんのギターに
>惚れ込み毎日こちらに寄せてもらっています。個人的に
>Podcastingのオープニングのスライド、丸洗いの舞なん
>てもうたまりません。ほんいきで泣いた。忘れていた奥底
>の物が再熱しました。というわけでほんいきのギターのCD
>だしてください、再びラヴコール!
なるほど。では「丸洗いの舞」が実はレットイットビー(アルバムバージョンソロ)であることも見抜いておられるわけですね。

LICAさま
>ワタシは、目黒にある寄生虫博物館に行ってみたいのです。。。
行ったらええがな。ひとりでも、友達から後ろ指さされても、行きたいんやったら行ったらええがな。僕は行きました(初回は大阪在住の時)。

ゆきえさま
>ところで、24日のイベントなのですが午前中から始まる、
>なんてことはあります?
残念ながらあります。僕らが登場するのはお昼の予定ですが、午前11時から「富士丸と2ショット撮影券(抽選5名様)」の配布がはじまるそうです(本当)。

ginoさま
>ライブもいいですね~。そこまで思いつきませんでした。
>もう若くないから出待ちとかできませんけど、いいですか?
残念。出待ちしてくれたら打ち上げ一緒に行こうと思ったのに。うそだけど。

うににさま
>寄生虫で私が一番に思い出すのは、カマキリに寄生している
>「ハリガネムシ」ですよぉ~。カマキリが身の危険を感じる
>と、お尻から「にょ~~~~~ん」って出てきて・・・。
>もう、無理っす。堪忍やぁ。
そこなんですが、なぜハリガネムシがカマキリに危険が及んでいることを察知するのかというのが不思議なのですよ。他にも寄生虫にはまだまだ不思議なことはあるのだよ。

ドルチェさま
>気持ち悪いタイトルでごめんネ。父ちゃん その昔 庄内駅
>前のドラッグストアで 虫下しの宣伝の為に 寄生虫を、
>ホルマリン漬けにしたのを いっぱい並べてたの知ってる?
知りませんが、さすが庄内。

季月さま
>ジョリィとぼくとで半分こ~♪
>↑お約束の突っ込みは「プッチーはどうした?」
>ちっちゃいワンコ(犬種不明)が、もう一匹いたのですよ。
あ、そうだったかも。子どもの頃突っ込んだかも。

mcさま
>あ”~~~どんなお話したんでしょ?めっちゃ気になるぅ
たぶん教授ファンの誰もが恐らく聞けないであろう話も聞きましたよ。えへ。

テツ母さま
>やっぱ博士に会われたのも特派員のお仕事かな?
今回は僕(穴澤)です。犬飼に任せられる企画ではありません。

えっちゃんさま
>ところで夜のバイトで。お客さんがカラオケで「マネー」
>をリクエストしたので思わず
>「えっ、ピンクフロイドのですか!」
>って聞き返してしまったのですが。
>浜田省吾…浜省でした。
おもしろい。CCBという字を見ても、一瞬頭の中で「CCR?いや、違う違う」となるんでしょうね。

Kumikoさま
>ところで父ちゃん、なんでこんな有名な教授とお知り合い
>なんですか?父ちゃんが常々「寄生虫が大好き」なんて
>言っているのを教授が耳にして、教授の方から声を掛けて
>下さったんですか?
秘密。秘密主義だから。だけど僕からアプローチなのは確か。

マンボウマニアさま
>もし、また次にお会いする機会があるようでしたら、
>顎口虫のファンがここにもいるとお伝えくださいまし・・・。
顎口虫のファンて・・・。

ケコさま
>本「ウンココロ」も大好きです。
>父ちゃんはウンコは好きですか?
どんな質問やねん。

ビス丸さま
>「ウンココロ」じゃないですかー!!
>おもしろかったなー「ウンココロ」
>他の藤田教授の本も買おうかとおもってますの。
そこは買っておきましょう。

めもママさま
>是非 糸井さんとテレビ東京のポチたまに出てほしい
>なぁ~。。。テレビ東京さんにお願いしてみよ~っと!
>オファ- 待っててね!
どうぞよろしくお願いします(他力本願)。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/06/08(金) 13:30:25 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・心境変化
 いつも、このサイトを見ていて、最初は父ちゃんの愉快なコメントを楽しんでいましたが、最近、無性に、富士丸を抱っこしたくなりました。
 ニアピン賞も含めて、富士丸抱っこ権をご検討ください。
2007/06/08(金) 13:31:39 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・懐かしい!
名犬ジョリーは最初の歌も好きでした。
♪走れー、ジョリー!(トゥルルルルルルル…) ティキティキティキティキティキティキティキティキ ジョリー!ジョリー!ジョリー!
という歌。 トゥルルルルルルル…の巻き舌が、家族で私だけできなくて…(涙)
ニルスの不思議な旅とスプーンおばさんも好きでした。
富士丸くん、君が産まれるずっと前の話だよー。
2007/06/08(金) 13:32:31 * URL * スノウ #-[Edit]

藤田先生のお姿を拝見して思い出した!

前に父ちゃんに昆虫嫌いでも寄生虫博物館は大丈夫?って訊ねたら、全然大丈夫とお返事を頂いたので行ってきたの。えぇ、平日の昼下がりに女ひとりで。
面白かった!標本は全部じっくりと見たし、展示されていたパネルも全部読んできたよ。
自由に閲覧できる書籍もできることなら全部読みたかったけど、さすがにそこまでは時間がなくて何冊かをざっと流し読み。
質問した時に父ちゃんにお勧めされたポストカードも買いたかったんだけど、平日は売店が無人で、上階の事務室からわざわざ来て頂くのが心苦しくて断念したのが今でも心残りだから、また行くことでしょう。
父ちゃん、背中を押してくれてありがとう!

近々発表されるという企みも、震えて待ってます!
2007/06/08(金) 13:55:05 * URL * fmk #aQvP5XPQ[Edit]

・まさにジョリーがいます
いつも楽しく拝見してます。
うちに、生後4ヶ月になろうとしてる
ジョリー犬がいますよー。
日に日にでかくなってきます。
4ヶ月のくせに、すでに先輩雑種犬よりでかくなってしまいました。
ピレニーズ犬を飼っている方に、
「子犬っぽい顔がすぐ大人顔になって一時かわいくないんだよ」って
言われてたんですけど、、
まさに、今、顔がくずれてます。
なーんか中途半端な顔立ちで、、
そこがかわいいんですけど、、、
1年もするとりっぱな顔立ちになるんですってー。
富士丸くんみたいに凛々しいお顔になってほしいです。
2007/06/08(金) 22:45:37 * URL * u-ko #-[Edit]

・今度は何を~?
藤田先生とのコラボ企画、楽しそ~~♪ 早く全貌を明らかにして欲しいものです。 楽しみだな~~♪
2007/06/09(土) 14:57:29 * URL * 母ちゃん #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net