topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

発送完了!
070606-1.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが『たけ・ひろしプレゼンツ第三弾』の当選者のみなさんへは月曜に発送しました。『当選者リスト』に名前があったのに届かない、という方がもしいらしたらお手数ですが「Contact」、もしくは秘密コメントから再度ご連絡くださいませ。

070606-2.jpg

ところでもうじき4000万ヒットですね。今回はどうしましょうか。いつもはある程度何か考えているんですが、今回は本気で何も考えていませんでした。どうしよう。

070606-3.jpg

と、そこで得意の他力本願。毎回恒例のニアピン賞を含め、いよいよ出るかピタリ賞のアイデアを募集したいと思います。

070606-4.jpg

かといって、富士丸を連れて家まで遊びに来いだとか、代々木公園でオフ会をしろだとかいうヒトミシラーには実現が難しいアイデアではなく、もっとこう、なんというか、他力本願的な、比較的楽ちんなアイデアがあれば、コメント欄にでも書き込んでください。参考にして何か考えたいと思います。

070606-5.jpg

それによく考えたらもうすぐ2周年。飽き性なのによくこんなに続いてるなぁと思う。でもそれもこれもいつも応援してくださる皆さんがいるからだと思います。またそっちも何か記念品を考えないといけないですね。

070606-6.jpg

しかし鈍いなぁ・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(KEMOさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<お祝い>
『ほぼ日刊イトイ新聞』の皆さん、9周年おめでとうございます。







『羊の国のラブラドール絵日記』のエビスくんも3歳半、そろそろかな。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG



<<前の日 次の日>>




Comment
・ちゃんと仕事してますから・・・
えへっ!!!

とーちゃん、他力本願もいい加減にせんとっ!
でも、み~んなそんなとーちゃんのためにちゃんと色々考えてるからエライよねっ♪
アタシは何がイイかな~。
やっぱり、とーちゃんと富士丸がちゃんと触ったり、なめたり、あんなコトしたり、こんなコトしたもんがいいなぁ。。。

って言うよりお祝いにアタシがなんでもしてあげるっ☆なにがイイ???


※↑友達に教えるが“太陽に吠えろ”じゃなくなったっ!!!(笑)
2007/06/06(水) 14:30:34 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・no.500記事!
(*´_⊃`)ノno.1が確か無いので本当の500記事ではないのか・・
我が家も先日500記事目を迎えました。
記念商品は北海道のアイスクリームセットでしたよ!
な~んもいいんだ~父ちゃん!な~んも!気、使わなくって!な~んも!!!!(しつこい女だ)

※ 私的に「たけ・ひろし」系がいぃな~(●>艸<●)
2007/06/06(水) 14:31:03 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・2ばんくらい?
あとでまたきます!
2007/06/06(水) 14:31:32 * URL * つなごんの母 #-[Edit]

・え?!
1ケタ?
は、無理かな?

*****************

肉球ハンコ、いつみてもかわいいわぁ
手作りのぬくもりっていうのかしら?
同じ手作りでもマフラーとかだと引きますけどね。

それにしても富士丸はほんっっっとうにおりこうですね。
ウチの犬に紙なんぞ見せたら、あっというまにびりびりに破いて紙ふぶきにしてしまいます。
丸はイイコだね~とわしわしモフモフしたいです。
2007/06/06(水) 14:32:04 * URL * 糸 #mQop/nM.[Edit]

・きゃー!
一桁??

富士丸、生写真でお願いします。
鼻水つき!
とうちゃんの生写真つきでもいいすよ♪
2007/06/06(水) 14:35:12 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

いまさらながら、プレゼント応募すればよかった~と後悔しています。
次回を楽しみにしています!
2007/06/06(水) 14:35:31 * URL * フォース荒井 #-[Edit]

・ナポリタンが・・・
おいしそうで悔しいなぁと書こうと思ったら更新されましたね(笑)
家の犬は曲がり角があるとすべて曲がろうとしますよーとも書きたかったんです。すべて後の祭りですが。

お祝いというか記念は・・・
結局なんでも嬉しいかもしれませんね。
ピンク方向でなければ・・・そっちもいいのかなぁ。。
2007/06/06(水) 14:36:02 * URL * くるみ #halAVcVc[Edit]

・クラゲ。
ゴンチチのチチ松村サンを
連想します。
確か飼ってらっしゃったような・・・
チチ松村サンの著書【ゴミを宝に!】
だったかなァ。
ものすごく面白かった記憶があります。
お時間がある時にでも是非♪

鈍いのは富士丸サンですか?
3枚目の写真は微妙ぉ~に嫌がってらっしゃるような気もしますが。

気がするだけ!?
2007/06/06(水) 14:38:20 * URL * 明太子(おなごなんだか何なんだか。) #-[Edit]

・うおっ!
なんつー時間に更新ですかぃ?さっすが、グレートフリー。

で、4000万ヒット記念企画ですが、まったく取れる気がしないので、何も浮かびません。企画を考えた人(ヒント含む)にも何かあるんなら、そこそこ真剣に考えますが。目の前にニンジンが見えていても、本物だとわかるまでは走らない駄目人間。

父ちゃん、鮎つりやる?最近、私の仕事に「全国鮎つり情報と釣り場の週末天気の確認」ってもんが入ってるんだけど、それは仕事なのでしょうか。発注元は釣りバカ専務。府に落ちないけれど、天然鮎がもらえるので、カラー地図付きで報告してます。小さいのは唐揚げにすると旨いよね、鮎。

あ、「友達に教える」のピラミッドアイコンのデザインが、イマイチだと思うのは私だけ?誰か作ってあげて下さい。(他力本願)
2007/06/06(水) 14:42:06 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

ん? ヒトケタ?
と思ったら10番でした。

前回、「このペースならあさってぐらいだな。それに明日は父ちゃん、更新しなさそうだし。」と傾向と対策をねり1日のんびりしていたところ、怒濤の追い上げがあり、3000万の瞬間に立ち会えなかったという手痛い失敗をしでかしました。今回こそは臨戦態勢にてのぞみますぞー。

プレゼントかぁ。その丸のよだれ付封筒で充分うれしいんだけども、当たるなら。却下されそうなのを自主規制するならば・・・うーん、『たけ・ひろし特製等身大富士丸ポスター(穴澤家3代の直筆サイン付)』ぐらいしか思いつかんよ、今は。「よっしゃ、まかしとき!」っていってくれないかなー、たけ・ひろしさま。

父ちゃん、今後はもっと早いペースで5000万、6000万がやってくるんでないかい? こんなトコでネタ切れしてちゃいかんのだ。いやー、大変だねぇ。ふふふ。
2007/06/06(水) 14:42:53 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・早いですよねぇ。。
あっという間に4000万ヒットですね。。。
あっという間といいつつ毎日カウンターチェックを欠かさなかった私としては、ようやく!と言ったかんじ。
今度こそは狙います!ニヤリ。

と、頭の中は自分のことばっかで「企画案」全く浮かびません。
父ちゃん以上に他力本願寺な私ですんで・・・。

それと『DogFesta』も楽しみっ。
そういえば以前コメ返しの中で、「『ひとりと一匹』についてはサイン会、これが最後」とあったような。。
えーー?なに??と未だ思ってるのは私だけ?勘違い??
2007/06/06(水) 14:44:48 * URL * なお #-[Edit]

相変わらずされるがままの富士丸、おもしろい。
他力本願、私も大好きです。
でも、父ちゃんのために、考えようかしら・・・。
2007/06/06(水) 14:44:50 * URL * きび #-[Edit]

・アイデア、贈ります
昨夜、初書き込みしてしまったものだから、皆様が言う「コメ返し、ありがとー」的なことに、私もなるのかな、ならんのかな…。と、朝から何度もこちらへやってきて、仕事?んなもん、知らねーよ、と反社会的な態度で事務所におりました。
待ってました。よっ。更新もされているし、コメ返しっつうのもあり、やったー!父ちゃん、コメ返し、
ありがとー!(ああ、この言葉を言えた。うれすぃ~。夢を叶えてくれて、ありがとー、父ちゃん)
で、4万ヒッツ。
70年代西城秀樹ばりの、バリバリの富士丸ポスターを一枚限定で作って、送ってちょうだい。
前後賞は、80年代光ゲンジばりの、バリバリの下敷き作って送ってちょうだい。
Tシャツでもええなぁ。恥ずかしいくらい富士丸なTシャツ。私なら、着てジャスコへ買い物へ行きます。そこんとこよろしく!
2007/06/06(水) 14:46:49 * URL * 富士四角 #-[Edit]

・専用ソファは使われているのか…
更新されたばかりだったのね。

◇◆◇◆◇
 コメントを追記するの、すっかり忘れてました。
 父ちゃんからのコメ返しはないものと見た…
 だーって、翌日の追記だったし…
 コメント承認されたの見届けてないし…


◇◆◇◆◇

キリ番プレゼント…4000万ヒットなんですね。
富士丸専用のソファがあるのに、でっかいソファで弄ばれてる富士丸…
ポジション的に変だと思うです。
絶対変だと思うです。
っつか、もはやすべてが共有なんですか?
2007/06/06(水) 14:46:57 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・鈍丸
 写真を良く見ていると、父ちゃんが、富士丸の口に、ぐいぐい封筒を押し付けているのがわかります。しかし、富士丸は何も感じていないようですね。
 「鈍丸」と呼びましょう。

 イベントですか。富士丸を貸していただきたいですね。
 ヒトミシラーは、会うのは玄関だけで、あとは、当選者が、散歩に連れて行くのです。帰ってこられるかどうかは、地図を渡しましょう。
 時間制限無しで。
 私なら、代々木公園のドッグランに行って、大酒飲んで、寝て、夜連れて帰ることにします。
2007/06/06(水) 14:50:42 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・ウォッチング まいっちんぐ
ある日の父ちゃんの1日のスケジュールを通知して、「物陰からコッソリ覗く権」はどうでしょう
決して気づかれないように、ただ見守るだけの権利
落ちてる丸毛は拾ってよし、ということで


あ、山猫さんの富士丸レンタル権、いいですね!
2007/06/06(水) 14:51:06 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・わーい
最近、タイミング合ってる。
2007/06/06(水) 14:51:11 * URL * ちぃ #-[Edit]

只今、事務所で留守番中。
いい案を考えてあとで又来ます!
**********************
他の方も書いていらっしゃいますが、「富士丸生写真」なんて欲しいです。
父ちゃん料理レシピ集もいいなぁ。
後は・・・・「手作りファーボール・キット」
(適当な量の丸毛を送る。貰った人は自分で丸める。う~ん手作り?)

2007/06/06(水) 14:55:00 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・プレゼント提案!
「あなたのブログに遊びに行きます!」っていうのは、どうですか?
ブログにコメントしてくれるだけなら、
ヒトミシラーでもOKでしょ?
ニセモノが出回るかもしれないけど、そこは、信じる人は救われるということで。
2007/06/06(水) 14:55:16 * URL * らずむっち #zp5fqWQk[Edit]

アイデア。

ところで、先日のコメント返しありがとうございました。
「色校2週間」はちょっと長いかな?
って、一部の人にしか意味わからんし・・・。なぜか私は解るのですが。
1枚ものなら中3日くらいだったような。
2007/06/06(水) 14:59:09 * URL * しょん #-[Edit]

・いい笑顔ですのぉ~ん♪
富士丸くんの笑顔に癒されます!
もうこの笑顔は完璧な芸能人(芸能犬)ですね。

んー・・・記念品。
富士丸くんの毛を直径5センチぐらいに丸めたものがほしいです♪
シャンプー前の一番(獣臭)がキツイとこ!!
2007/06/06(水) 15:01:34 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・プレゼント案かー
ピッタリ賞に
まさーる特製愛の唄プレゼント。
…書いててはずかちぃ…
2007/06/06(水) 15:02:03 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

!!
やっぱりそろそろ2周年ですか!

『羊の国の~』も愛読してたので、2周年という記念をメドにビックリ内容があったので、富士丸な日々はどうするんだろう・・と(勝手に)不安になってました(T□T)

是非是非、父ちゃんの負担のない程度に更新続けて欲しいと願ってるイチユーザーでしたm(_ _)m☆
2007/06/06(水) 15:05:26 * URL * イチゴ #-[Edit]

・出たね。
父ちゃんの得意技、他力本願。
いいネタがたくさん集まるといいですね。
私は、父ちゃんに負けず劣らず他力本願なので、皆様の素晴らしい発想を見守らせていただきます。

クラゲガイドブック、うちにもあります。
クラゲって意外とあなどれない奴だと思いました。
他にもウミウシのとかナマコのとかもあるんだよ。

それにしても、最近の図書館には こんな本も置いてるんだ・・・。
それよりも、父ちゃんがクラゲに興味ありとは・・・。なんででしょ?

2007/06/06(水) 15:07:37 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・超仕事中♪くすっ
『富士丸お散歩権』が欲しいな~♪

だ・け・ど
方向オンチな私と、男は黙って直進な富士丸君とのランデブーは、大変危険!!

まぁ、日本語喋れれば目的地には辿り着くでしょ(^O^)b

☆お願いしま~す☆
2007/06/06(水) 15:13:34 * URL * あっこ #ciyXQCS6[Edit]

・ほしい
そのギフトパック(?)だけでも欲しい!!
2007/06/06(水) 15:14:54 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・欲しいもの
4000万って何気にすごいですね。
欲しいものは・・・
オリジナルの映像。
ばっちり父ちゃんの顔が映って、
○○さんおめでとう。
なんて入ってて、
富士丸くん「ワン!!」なんて声も
入ってる。
もしくは、父ちゃんの手料理の
クール宅急便。(鍋料理??)
はい、どっちも手間かかりますね。
あしからず。
2007/06/06(水) 15:17:07 * URL * まいまい #-[Edit]

・お疲れ様でした!4000万ヒット来るのはいつだっ?!
ANAインターコンチネンタルホテル東京の宿泊券が欲しいです。(普通に欲しいもの書いちゃった!) 今まで撮った未公開写真プレゼント☆なんて嬉しいです。前回初めてヒットに挑戦しましたが、参加するだけでも、かなり面白かったです。だから参加できる券とかどうですか?詐欺っ!!
2007/06/06(水) 15:24:41 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・もらったらウレシイもの♪
ん~~・・・そうですねぇ。
富士丸くんの4本足を普通に立ってる状態でスタンプしてもらい、前足と後ろ足の距離でデカさを痛感したいです!って、わかりづらいですかね?(笑
2007/06/06(水) 15:25:11 * URL * ひな #-[Edit]

・筆
私も富士丸くんの抜け毛がほしいです。抜け毛をあつめて 筆やフェイスブラシをつくるのもいいですね。
抜け毛が石油に変化はしませんが50円で売れば売そうな気がしますし そうなれば石油のようなものですね。
2007/06/06(水) 15:26:56 * URL * じゃがお #-[Edit]

私も生写真がいいなー!
2007/06/06(水) 15:36:31 * URL * なみへい #-[Edit]

・きゃ!コメ返し ありがと
>代々木公園でオフ会をしろだとかいうヒトミシラーには実現が難しいアイデア
実現はそれほど難しくないでしょう。人見知り0の○が居れば大丈夫!

○連れたとおちゃんとカフェ飯食べる、
ってどうですか?

○の宅配
飛行機で送ってください。
空港まで迎えに行きます。
帰りはご自宅まで、○が先導して、お散歩して帰ります。○の帰巣本能が働けば……。
まず帰れそうもない企画?
2007/06/06(水) 15:43:09 * URL * まこまこ #-[Edit]

・ちょい迷惑な感じで
冨士丸の等身大パネルはど~ぉ?いつもソファーで転がってる格好か、凛々しく4本足で立ってる姿。かなりでかくて、ちょい迷惑な感じが嬉しいな~。
2007/06/06(水) 15:43:48 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・ほしいもの
ほしい物は、富士丸くんです。でもでかい犬は、でかいOOコするのでちと怖い。 なでなで券 ほしいです。
2007/06/06(水) 15:54:56 * URL * しろまる #-[Edit]

・アイデア
本当に他力本願な父ちゃん。あんま感謝の気持ちが伝わってこないのは気のせい??

他父(略した)のために1つアイデアを。
何か、父ちゃん&丸様ご愛用の物(不要品でも可)をプレゼントするのはどぉですか??
でもこの前のリフォームで結構捨てたかなぁ。。着古したTシャツとか、丸様のいらなくなったオモチャとか。
とってもマニアックですけどね。。ブルセラっぽい…。

クラゲ話ですけど、昨年、越前海岸にスキューバーで潜った時に結構近くでみましたよ。
ウヨウヨいっぱいいて、最初は気持ち悪かったけど、意外と泳いでる姿は豪快で新鮮でしたね。

でもあんまり近づくと体中がチックチクして大変なことになります。
2007/06/06(水) 15:55:58 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・平凡だけど・・
富士丸写真入りキーホルダーがあったらやはりいつも身近にご一緒出来るような・・
ところで、父ちゃんがひとりなのはいいとして、富士丸にはいい人?はいないのでしょうか?富士丸のかわいい子供・・・などの未来像を想像してしまうのですが・・
2007/06/06(水) 15:57:19 * URL * うるうる #-[Edit]

・本気?
携帯小説 知ってますよ。 汚れた話 おばちゃんは 歓迎しますよ 著者 穴澤とーちゃん  は、変かな? また考えヨ うふ。
2007/06/06(水) 15:58:22 * URL * ドルチェ #-[Edit]

もうすぐ4000万ヒットかぁ。
リベンジの時がちかづいてるな。
ここは死ぬ気でがんばらなければ!

4000万ヒットの景品(?)私がミニ丸作ります!だから丸下をじゃなかった丸毛をちょぉぉだぁいぃぃぃ!!
でも、そんなことしてもし自分がもらっちゃってもうれしくねぇなぁ・・・。

コメントさんきゅぅなのだ!とうちゃん☆
こけたコトは開き直ることにしたよん。もう開き直ってるケド・・・。
2007/06/06(水) 16:08:10 * URL * ななちゃん #-[Edit]

ん?そうねぇ・・・・・・・。

父ちゃんと富士丸の2ショット写真でよかよ。何せ遠かけん贅沢いわんとよ。
まっとるけんね。へへ。
(にわか富士丸&けんちゃんファン。より)
2007/06/06(水) 16:08:27 * URL * てるすけ #-[Edit]

・してほしい事
ピッタリ賞は電話がいいです!それも誕生日に。
「〇〇、誕生日おめでとう。」って電話して下さーい! 欲張りすぎ?図々しすぎ?ごめんなさい。

コメ返しありがとうございます。でも、「ぶち、うまいんじゃけぇー」は、山口弁に近い?なんでじゃろ?山口弁は語尾に「ちょる」が付くのですよ。「知っちょる」とか「聞いちょる」とか。(たぶん…)
私は広島なので子供の頃は近所に江夏が住んでいました。ピンポンダッシュも、してました(江夏のウチに)どうでもいいですね(笑)ごめんなさい。
2007/06/06(水) 16:11:57 * URL * よしごろう #-[Edit]

・②回目で申し訳ないっす
いつしかの巨大ラッシーぬいぐるみの富士丸バージョンをつくってくださいよ!
ラッシーぬいぐるみに色塗るだけでいいからさ。あっ、あと目はちゃんと青くしてねぇ。とうちゃんよろしく☆
2007/06/06(水) 16:12:07 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・アイデア…。
こういうアイデア、ひらめきが悪いので、あんまり思いつきません…ううん…。
普通に、富士丸と父ちゃんのプライベートブロマイド写真などを、肉球サイン&父ちゃんサインつきでもらえれば幸せですよ~。…丸毛もおまけにつけてくれればもっと幸せです~。
…ってあたるかどうかなんて全然わかんないんですけど…。

デスクトップ壁紙の富士丸をマウスポインタでなでなでして癒されているこの頃。…実物の富士丸をむぎゅっとしたい~モフっとしたい~~。…です。

お台場にいこうか、関西の片隅で真剣に悩んでいます…。
2007/06/06(水) 16:15:07 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・仕事さぼり中。。
私は、オフィスに飾れる
(机にちょっと載せとけるような)
富士丸ぐっずがほしいです。

仕事中なのに
「富士丸な日々」をお気に入りにいれてしまったが最後、
ついついクリッククリックの毎日・・・。

なので、クリック頻度を下げるべく
机の上に富士丸がいたら
いつでもみられ、癒され効果かと。。

でも、富士丸の写真だけじゃなくて
とうちゃんの文章がまたおもしろいんですよね。。

こりゃ、やっぱり開かなきゃだめだ。

いい案なし。。。

(-_-;)
2007/06/06(水) 16:19:51 * URL * ばなな。 #-[Edit]

・祝♪だいたい500回!
プレゼントは、父ちゃん自筆、富士丸君の肉球とスタンプ付きのコメント返しがほしいです。
涼子さん!あなたの、愛のあふれるコメントにいつも勇気付けられています。ありがとう!愛しています!
なーんて感じで・・・お願いします。

2007/06/06(水) 16:26:32 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・独り占めの権利
その封筒、富士丸くんのよだれ付きなんだぁ~、すごく良いではないですか。もらった人最高ですね。
父ちゃんの放置プレーといい、他力本願のアイデアといい、なかなか魅力を感じますね~。
では”富士丸くんアルバム”ってどうかしら?幼少から今日までの、父ちゃんのコメント付きでね。
2007/06/06(水) 16:27:06 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・プレゼント案
ピタリ賞は「お散歩権」が本当は一番いいけれど、万が一お散歩中に何かあったらいけないので、父ちゃんがどこかで見守っている中ひたすら丸をなでなでしたいです。
サイン会でほとんど触れなかったから一度あの大犬をわしゃわしゃしたり抱っこしてみたいです。難点は地方の人が当たったらどうするんだ?!ってところですが。。。地方イベントに出張の際にからめるとかではダメでしょうか?

ニアピン賞は、『非公開』生写真セットがいいなぁ。「あなただけの富士丸」っていうコンセプトで。
2007/06/06(水) 16:28:16 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・4000万ヒットて(笑)
なんだかものすごい数になってきましたね!
これからも応援してますよ~。

はんしろ
2007/06/06(水) 16:39:27 * URL * はんしろ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06(水) 16:41:54 * * - #[Edit]

・2周年ですか!!すんごいですねえ~。
東京には近いようでいざとなるとなかなか行けないから・・・・せめてもう一度でも二度でもいいですが仙台に来てくださればいいですわ。欲を言えば・・富士丸くんとお散歩できたらもう!!最高ですがな。

これもだめなら・・このまま富士丸な日々を続けてくれたらもうそれで満足します。
2007/06/06(水) 16:42:39 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・2周年プレゼント
「たけ・ひろし」プロデュースの富士丸コラージュ集はどうでしょうか?
あと、コラージュハガキとか。
父ちゃんと丸様のサインつきで。

他力本願な上、「たけ・ひろし」さんの創作意欲を刺激出来て、読者も満足できるという一石三鳥の企画だと思います~。
2007/06/06(水) 16:45:31 * URL * もも #-[Edit]

私も、等身大パネルがいいです。等身大ポスターとか。
マウスパットとか、富士丸抱き枕とか。
どうですか?富士丸が寝ているカッコの等身大抱き枕。毎日一緒に寝れるの。
布に、富士丸の寝ている写真を等身大に印刷して、形どおりに縫ってわた入れる。
父ちゃん器用だから、ミシンくらいおちゃのこさいさい。ヒトミシラーでもOK。ロックな男とか関係ないから。

きっと沢山のアイデアがあつまりすぎて、父ちゃん、今回は他力本願後悔しそう。ふふ♪






2007/06/06(水) 16:50:55 * URL * デデ #-[Edit]

今日の日記は3000万ヒットを今か今かと待ちながら、当日すっかり忘れていた私のためにUPしてくれたんですか?なんて。
*********************************************
皆さんのコメント見て今ごろ友達に教えるバナーに気が付いた私・・・・・4000万ヒット無理そう・・・・・

そして、既にみんなに教えまくったのでもう教える友達がいない・・・・友達少ないんか私。

富士丸の写真入り(イラストでもいいかも)のマグカップとかキーホルダーとかあったら欲しいかも・・・・。


あ・・・糸井さんだ。↓
2007/06/06(水) 16:54:13 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

携帯小説!よく読んでます。正直、面白くないやつもありますが、素人の方なのに凄く面白いやつもたくさんありますよ!お父様の小説是非読んでみたいです。ですがやはりお時間の都合で無理だと思いますが…てゆーか飽きる?もし書くのであればエロくてグロくてかつ、勇気の出るような小説を希望します。
2007/06/06(水) 16:58:15 * URL * 若子 #r882NP3M[Edit]

・スピリチュアルな丸♪
私も、富士丸くん生写真に一票!
美輪さんばりのポーズの奴を・・・。
魔除けやお守り代わりに。(効果は無くても結構ですので 笑)
2007/06/06(水) 17:05:38 * URL * Risa #-[Edit]

・すご~い
最近ここ見るのが毎日の日課となってます^^
最近の富士丸の動画が見たいです
音入り希望~♪
2007/06/06(水) 17:10:39 * URL * 桃尻娘☆ #-[Edit]

・コメ返しどうもです。
 2コメです。
 前の記事へのコメ返し、どうもありがとうございました。
 男鍋は、今日も作りました。自炊は安上がりですね。
 イベントは、やっぱり、富士丸散歩権でしょう。
2007/06/06(水) 17:12:29 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・封筒が素敵です
こんな封書が届いたら嬉しいですね。
穴澤さんはやっぱりマメな方なんだな、と思います。
2007/06/06(水) 17:14:38 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・from 汚れちまったオトナ
4000万ヒットねえ。
「すごいな~。」っていう気持ちはあるけど、自分には縁がないのでアイデアが出て来ないよ~。
アイデアが採用された人にも何かプレゼントっていう案はどうでしょうか?
2007/06/06(水) 17:15:07 * URL * donguri #-[Edit]

・はう~
すみません。
仕事中に富士丸に癒されてます!!
その笑顔癒し効果絶大ですね~
2007/06/06(水) 17:15:57 * URL * カール #-[Edit]

・クラゲ
好きです、ヒトデ・ウミウシ・なまこ・うに等 海岸近くにいるので見つけては、捕まえて遊んでました 子供の頃。でも何故か大人になると、海に入るのは嫌いになりました(ベタベタするから・・)  海遊館の下の方に、クラゲコーナーがあってフヨフヨ泳いでるの、ずーっと見ていられます何か不思議な面白さがあって。
 海って神秘ですね。
2007/06/06(水) 17:16:29 * URL * としこ #-[Edit]

・スゴいです
いやーたかだか2年で4000万って、ほんとにスゴいです。
さすが化け物ブログ。←コレどっかで見たコピーなんだけど。
化け物て…。
グレートシルバーデロリアンだけに?

そーだな…。
ピタリ賞には、父ちゃんがめったにしないとゆー「富士丸画像つき写メ」!
直電だと、父ちゃんしゃべらなさそうだから。あたしもキンチョーするし。←もらう気か!
幻の写メってことで。
だめ?
2007/06/06(水) 17:22:43 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・☆4000万☆
4000万ヒットを記念して4000万円欲しいです。10年くらいの分割でもいいよ。
父ちゃんも欲しいよね。

父ちゃんがギターを教えてくれるとか、父ちゃんと焼肉デートとか。
月末に大阪で某アーティストのライブがあってチケット1枚あるんだけどご一緒にいかが?
ダメよね、ヒトミシラーだもんね、富士丸は中に入れないし。残念。

そろそろ真面目に。
富士丸の等身大ポスターとかどうですか?作るのに手間がかかりそうだからダメかしら。
父ちゃんと丸のラブラブ2ショット写真に父ちゃん直筆イラスト&メッセージ。欲しい。
クラゲいいですよね。
カラスもいいですよね。
てことで、富士丸とクラゲとカラスのイラストとか。
実用的なものとして着なくなったTシャツとか付けてくれたら完璧です。
父ちゃんオシャレだもんね。

長々と失礼しました。
沢山の案からヒントを得て素敵なアイディアが浮かびますように。
2007/06/06(水) 17:40:38 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・はじめまして!
こんな面白いブログがあったとは知りませんでした!書籍化される訳ですね!(1週間かけて読みふけりました)
富士丸君の可愛さと父ちゃんのセンス溢れる軽快な文章…夢中になりました♪…ただ私としても非常に不本意なのですが、『たけ・ひろし』の大ファンになってしまいました(笑・本当です)4000万ヒット記念品‘たけ・ひろし‘さんに何かお願いしてみては?(リサイタルとか)

※父ちゃんも名前を芸名にしてみては?『まさ☆ルンバ』とか楽しそうでいいでしょう…もっと男っぽくって言うなら『まさ・斉藤』あたりがなかなか強そうでいいんじゃないかな!?(笑)
2007/06/06(水) 17:42:31 * URL * ママライス #-[Edit]

・アイデア
父ちゃんお手製のお鍋セット(具入り)アンド丸グッズを郵送ってのはいかがでしょう???

よく冷凍とか真空パックでお鍋セットとか売ってるじゃないっすか??
そんな感じで!
2007/06/06(水) 17:49:05 * URL * SU #JalddpaA[Edit]

・記念品
東京近郊在住なら間違いなく「お散歩券」を希望しますが・・・。
単純に富士丸の生写真に穴澤さんの一言コメントでも付けていただけたらそれだけで十分嬉しいですねぇ。
スクリーンセーバーや壁紙用のとっておき画像なんてのも欲しいかも。
2007/06/06(水) 17:52:37 * URL * mach-i #-[Edit]

・本当はたけ★ひろしと行くディープ大阪裏観光希望だけど~
3000万ヒットのときには、ピタリ賞は「富士丸な宴にご招待」とかいってたくせに、30000001のかたがおったから、びびって今回取りやめにしたんやろ。ちっせー男だよ。ふふん。

父ちゃんからの生電話は?と思ったけど、仮に権利を勝ち取ったとしても、電話が苦手な自分では、
「はじめまして」「あ、どーも・・」(その後お互い無言)
と、ひたすら気まずくなることがみえみえ。
でも!
たけ☆ひろしなら、そんなわたしをもきっと上手くリードしてくれると思うの♪

ってわけで、たけ・ひろしからの生電話権がいいです。
これなら父ちゃんの手も煩わせず地域も関係なし。さらに富士丸と父ちゃんの秘密も漏水管の如くだだ漏らししてくれること間違いなし!どうこれ!
2007/06/06(水) 17:57:45 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・案1.2.3 考えました。でも 案1は 即 却下でしょうね。
コメ返し・・・うれしい。ありがとうございます。でも ピラミッド~?
うーん 謎が謎を呼ぶ~。。。
では 案1.2.3 です。如何かしら~ん。
案1 電話でお話。。。おそらく即答で 却下でしょうね。
案2 富士君の生写真 これなら 楽かも。
案3 富士君そのものは 無理だから せめて 富士君のぬいぐるみ なんて どーだろう。もちろん作るのは 大変でしょうが、まー そのへんは 手先の器用な読者に頼むっちゅう手もあるわけで。。。才能 豊かな方が 多いので。。他力本願にもってこいの案かと。しかも もらって うれしい。
以上 3案 挙げてみました。あー写真もいいなー。ぬいぐるみもいいなー。あっ これ 売り物にも なりますね。案2と案3をドッキングなんてさせたら かなり 売れますよ。残念ながらはずれた方にも 購入のチャンスがあれば・・・・すごく うれしいかもー。私なら 買っちゃうなー。 
賢さん ますます お金持ちになりますよー。そうなったら どーします?湖のほとりの別荘でも 買っちゃう?
サイン会はもうお台場で最後なんですね。でも ひとりと一匹 に関してですよねー。さては 次回作の販売が 決まったのでは?ドキドキ☆
2007/06/06(水) 18:15:06 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

あ~、そうそういっちょ言うのば忘れとった。

2ショット写真は、父ちゃんのお顔は必ず写しとかないかんよ。これ必須。ちなみにピタリ賞はムリやけん2周年記念ね。

他力本願が基本だけん、写してもらって→発送・・・までいつもがんばってるなんとか君(ちょっと忘れた。)にしてもらって。


2007/06/06(水) 18:16:28 * URL * てるすけ #-[Edit]

とうちゃん、有難う!!!!!
無事に、届きました。
富士丸っちの匂いがしないかなぁとあっちゃこっちゃ匂ってみたけど
微妙に加齢臭がしたような、しないような???柱| ̄m ̄) ウププッ


んと
あたし、ドライヤさんとのナマ電話希望。えへ☆
2007/06/06(水) 18:20:33 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・浮かばない・・
富士丸クン、そんなことされちゃって、イヤならイヤイヤッて逃げるなり封筒ガブガブするなりやったんさい。な~んにも我慢することないのよ。父ちゃんのしつこいイジメに耐えかねたら、いつでも我が家へいらっしゃいな。

父ちゃん、いきなり関係ない話ですが、以前海釣りに行ったときにクラゲが海面近くでユラユラしていたの。で、どうしても触ってみたくなって手ですくったらデロンデロンと崩れちゃった。ごめんよ、クラゲ。
あれって、再生するのかなぁ・・。

2007/06/06(水) 18:22:57 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・とうちゃんへ
とうちゃん、こんにちは♪

私は『とうちゃん・ひとり鍋レシピ集』をリクエストします!
いっつもブログ見て、こっちまで呑みたくなっちゃう鍋をつくってみたいです
富士丸の食べたそうな写真を表紙に如何でしょうか?
2007/06/06(水) 18:43:50 * URL * チカ #.HiZQBFw[Edit]

・いやがらせプレゼント
富士丸の生写真。
父ちゃんのいやがらせグルメのレシピ。
それらをたけ・ひろし作の台紙に貼り付けてプレゼント。

生電話は「ドS」らしくないですからね。あ、でもその電話で命令するとか・・・。あぁでもヒトミシラーには無理な相談。
2007/06/06(水) 18:46:36 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・もうすぐですか…
もう4000万HIT間近なのですね?早いもんです。いつくらいにくるのかな?今度の日曜日にパソコン導入されるので、それまではもつといいな!今まで携帯からで諦めていたけど今回こそ参戦できそうで今からヤル気が漲っております!で、プレゼントですが、月並みに『富士丸生写真集(丸毛付き)』がいいです。あとは『父ちゃんマル秘レシピ集』とか。どうですか?
2007/06/06(水) 18:49:09 * URL * かに茶 #-[Edit]

・桁違いですね
4000”万”アクセスですかい。
さすがです。富士丸様々ですね。
一応拝んでおかねば(-人-)

そうですねぇ。
ピタリ賞には犬任せツアーを敢行してしまうとか。
前後賞には丸さんの鼻紋と手形にパパさんのサイン付き色紙とか。
個人的には”ドッグランで一緒にダッシュする”というのがいいんですけどね~。
無謀でしょうね~( ̄▽ ̄ゞ
2007/06/06(水) 18:52:29 * URL * sisy #-[Edit]

・ピタリ賞アイデア
ピタリ賞に、丸君の鼻拓は、どうでしょう?
やはり、足跡の次は鼻拓。
私もヒトミシラーなので、ヒトミシラーの気持ちは良くわかるのです。
鼻がだめなら、後ろ足の足拓もいいかもしれません。
他力本願でらくちん。
2007/06/06(水) 18:54:05 * URL * かーるのかーさん #-[Edit]

・布教活動(涙の…)
気がつけばわたしの丸本とDVDはすべて布教の旅へと出ておりました。ちょっと寂しいです。いわゆるひとつのフランシスコ・ザビエルシンドロームです。
というわけでほんいきのギターのCD出して下さい!
2007/06/06(水) 18:55:58 * URL * gino #K8zOhDKc[Edit]

・4000万ヒット
きっとぼーっと逃してしまうのでお先におめでとうございます。
やっぱり記念品を頂けるとしたら皆さん欲しいのは内緒で富士丸と会えるチケットですよねー。
でも現実的なところで丁寧なコメント付きサイン入り本(幻の富士丸本物肉球サイン入り)でしょうか、、、おそらく生肉球サインは今や希少品(持ってるけど♪)。あとやっぱり換毛期ってことで洗わない丸毛。新宿ホルモンばりに「こちらは首、尾、腹、腿となります」みたいな部位別。
2007/06/06(水) 18:57:42 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・写真集
プレゼントは、富士丸写真集がいいです。それと、たけひろし様の作品集が付いていると、いいな~
ひろし様が作った、富士丸ドライブの作品が欲しいです。
父ちゃん、これで決まり?
2007/06/06(水) 19:16:41 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・久しぶりに
コメント欄に参入です。

ぜったぁ~い当たらないと思うし
父ちゃんがやってくれそうもないけど
「六甲丸」が欲しいです。

「富士丸こいのぼり」は印刷してあるので眼は自分でつけます。

なので「六甲丸」ください!

富士丸もかぶった事のある東京都指定のゴミ袋に入れて
送るだけという簡単楽チンなプレゼントです。

東京都のゴミになるよりも家族へのプレゼントになる方が
地球の為になると思います(笑)

でも、今日はバナーの6月17日が気になりました。
富士丸君は「父の日」に何をくれるのだろうか?(≧▽≦)
2007/06/06(水) 19:17:37 * URL * hiromi #1c8QrUJ2[Edit]

・富士丸に会いたい。。。
やはり読者として一番うれしいのは富士丸に会えること?
1対ひとりと一匹はこっちも緊張するから
1対おやじと息子とその息子なんかどうかな・・・。
でも無理なんですよね、、、わかってます、はーい。
地理的な事情で、当選しても行けない家族の方もいたりして
不公平になっちゃいますものね。

では富士丸グッズ。
ポストカードやカレンダー(前に作ってたやつみたいなの)。
欲を言えば写真集。

もしくは、穴澤家グッズ。
カエルティッシュボックス、「1200円」の時のニワトリとか。
2007/06/06(水) 19:22:37 * URL * 楓 #-[Edit]

・アイデアぞくぞくですね
たけ・ひろし氏とのコラボ作品集もすてきだしー、お散歩券も魅力的!
でも、プレゼントが何であれ、当たったらうれしいですよ。
って、自分でアイデアを
出す気はないのでありました。他力本願、ばんざい!!

ギョーザの件でコメ返し、ありがとうございました。
見ばえは良くなったので、今度は味の探求に移ろうと思います。
でも、自分で作ったゴハンを旨いと思わないのです。まずくもないけど。
旨いものといえば、誰かに作ってもらったゴハンです!!
あ、父ちゃんの手料理宅配ってアイデアもありましたね。一票投じます。
2007/06/06(水) 19:35:36 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・コメ返しありがとうございます☆
こんな嬉しい誕生日は初めて♪ウフッ
ちなみに、自分的には一日前なので…これはきっと「天使の子」だなっと思って調子にのっていました…

プレゼント、「富士丸と肩を組み父ちゃんのギター生演奏を聞く権利」がいいと思ったのですが、却下されること間違いなしなので…「富士丸の写真に父ちゃん作の俳句つきポストカード」を提案します☆
2007/06/06(水) 19:40:11 * URL * あやめっち #-[Edit]

・考えたよ。
その1「大門丸になってやる!セット」
富士丸のように被り物が良く似合い、カメラ目線で笑顔になれる犬は少ないだろうけど、ちょっと欲しい。

その2「富士丸12変化カレンダー2008」
他力本願ではなく、父ちゃん自分で作っとくれ!
2周年用で。

その3「富士丸ナイトクルーズ!」
屋形船で食べて飲んで、富士丸モフモフ、あー幸せっ!ていうの
どう?ATも。会費制で。

その4『「たけ・ひろし」と大阪で飲んで歌おう!券』
これ、あかんかなー?

また、考えとくね、これは第一弾ですから。
2007/06/06(水) 20:07:45 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・蘇るおののき。
3000万ヒットの時、あと十分PCに張り付いていられたら、もしかしたら・・・という状況でした。
んでも、クリックするたびにざざっざざっと音が聞こえるほどヒットしていて、恐怖を感じました。じんわりと手に汗握りながらクリックし続けて、あのおののきをまた感じるのかと思うと、血の気が引く思いです。

なので、青筋たてて目を血ばしらせながら真剣に取り組む気にはなれませんが(貧血起こしたら困るし)、よっと、と4000万ヒットに合わせられたらよかろと思ってます。

プレゼントは、数少ない仔犬の頃の丸くんの写真ポストカードがほすいです。
できれば、たけ・ひろし制作による額縁つきで。
どうぞよろしく。
2007/06/06(水) 20:12:55 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06(水) 20:20:32 * * - #[Edit]

・大ヒットおめでとです。
プレゼントですか、うーん・・・。
丸拓、なんてどうですか?要するにあれです、富士丸の側面に墨汁塗りたくって和紙にべしゃっと。
・・・無理ですね。やっぱ富士丸&父ちゃんのツーショット写真が一番現実的かなあ。さんぽ権も良いですけど。
2007/06/06(水) 20:35:33 * URL * 夜端 陽 #-[Edit]

・これ 食べられへんやん犬(ケン)
まさるん・・・。
お腹すいたよ。

すっげ~。
丸ってすげ~。天然にもほどありすぎ。
何回目ぐらいに「封筒は食べられない」って気が付きましたか??

お腹すいた~。ごはんまだやの。
今から作らなあかんねん。
4000万ピッタシ賞
まさるんの手料理を食べれる権利にしてください。
そして、絶対にピタリするから今すぐ作りにきてください。

お願い。
2007/06/06(水) 20:39:23 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

富士丸君のちょろっと舌が出てるのがかわいい。
ほぼ日、9周年。すごいですね~。
ちなみに吉田戦車のエハイクが好き。
プレゼント…父ちゃんのドラム演奏CDとか。
ギターソロCDとか。あれ?ぜんぜん他力本願じゃない。
丸君のマグカップ。
丸君のTシャツ。
あれ?やっぱり他力本願じゃない?
2007/06/06(水) 20:52:53 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・すごい
皆さんのアイデアにおされて、只今何が良いのか???な状態です。
でも、やっぱり家族の皆さんは富士丸・父ちゃん・そしてたけ・ひろしさまが大好きなんですね♪
・・・で、親子3代のポスター、もしくはカレンダーなどいかがですか?いつでもお部屋に穴澤家が!

コメ返しありがとうございまーす♪
ぎりちょんで送信したコメントに返事が来るなんて全く持って期待してなかったので、ホンと嬉しかったです♪もう、父ちゃんってば富士丸に焼きもちなんて焼いちゃって・・・じゃあ富士丸と父ちゃん、一緒に抱きつくのでO・Kしてくれる?




2007/06/06(水) 21:03:20 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・4000万ヒット、あっという間なんだろうなー
父ちゃんへ
カレー記念日に例のやつをいただき、どうもありがとうございました。
ちなみに年下です。

この度、子会社を設立しました。そんで代表になりました。
親会社では役員のまま、今時な感じで言うとCEOでCOOでCFOってことのようです。
結局、なんでもかんでもやれ、ということですが。
ロイイに営業スタートです。ドキドキ☆
ダメだったら責任とってください。

ペットOKマンションはただいま建設中(本当)
理想のタイプは富士丸(本当)
父ちゃん、ぜひ私の奥さんになってください。(うそ)
2007/06/06(水) 21:17:17 * URL * はーもにー #C9/gA75Q[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06(水) 21:25:39 * * - #[Edit]

前回、はずしたので今回はがんばります!富士丸くんのグッズがいいなぁ。もちろん丸毛もファンにとっては貴重ですよ。
お楽しみ袋みたいに写真とか丸毛とか入ってるとうれしいなぁ。
でも一番欲しいのは富士丸くんjrです!
2007/06/06(水) 21:29:00 * URL * みしぇる #-[Edit]

・そうだねえ・・・
父ちゃんと富士丸の声の入ったCDが欲しいよ。映像じゃなくて声ね。妄想します。えへ。
・・・ってことで父ちゃんのオリジナル曲CD作成希望!
2007/06/06(水) 21:33:57 * URL * りえっぺ #-[Edit]

・大きさが!
富士丸の大きさが実感できるもの希望です。
6畳の部屋に実物大ポスターを広げて、富士丸が寝ている気になってみる…そういったもの。げんなりする飼い主気分も味わえるし。
好きな時間に折りたたんで送るだけ、ヒトミシラーが表に出る必要もありませんし、たぶん、そんなにお金もかからない…はず。どうでしょう。
2007/06/06(水) 21:57:54 * URL * ぷぷくの #-[Edit]

・何だろう?何だろう?
もうすぐ4000万ヒットですか~!
賢さん宅ご招待ツアーが不可能となれば・・・何がいいかな?
あ、あの藤原紀香さんと陣内智則さんの披露宴の引出物にあったチョコのように富士丸の写真チョコとかどうでしょう♪
勿体無くて絶対食べられないけど(;´Д`)ノ
2007/06/06(水) 22:04:14 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・案!
とーちゃんが人見知りでお嫌なら、富士丸さんのみでエエじゃないですか。
2007/06/06(水) 22:05:24 * URL * よんたろう #-[Edit]

・4000万ヒットには・・・
すごろく~
直筆で「富士丸&とうちゃん版人生ゲーム」を作って下さ~い!
お部屋の見取り図を描けたとうちゃんならできるよ!きっと。
ひとりと一匹のとっておきのエピソード満載のゲームがしてみたい♪
もちろんスタートは富士丸がとうちゃんのところに来た日。
ゴールは・・・とうちゃんの妄想に任せます。
そしてみんなにはweb版人生ゲーム!
これならみんなでダウンロードして遊べますよ。
その場合ゴールはとうちゃんの承認制なんてどう?
さてさて、どなたかゲーム作れるSEさんいらっしゃいませんか~?
ってやっぱり最後は他力本願・・・(^_^;)
2007/06/06(水) 22:22:37 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・プレゼントは…
ご飯がとにかくおいしそう…と思いつつ、読んでいます。というわけで、父ちゃん直筆レシピ(肉球判つき)がほしいです。本当は”父ちゃんの手料理をご馳走になれる権”だともっとうれしいのですが、それは即刻却下されそうなので。
2007/06/06(水) 22:25:32 * URL * へっぽこ #-[Edit]

・初コメです
いつも富士丸くんの毛並みは美しくて、表情はおだやかで。大事にされてるワンちゃんを見てると、こころがほっこりします。
父ちゃん様手書きのナポリタンのレシピ、いいなあ。
2007/06/06(水) 22:28:20 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・プレゼント♪
プレゼントは富士丸の生写真、穴澤さんの手書きコメントとサイン付き、もちろん富士丸の肉球スタンプも。
これなら簡単でしょう?
あと、富士丸Tシャツ。写真屋さんで作ってくれるし、ネットでも多分OK。穴澤さん、よろしくお願いします。
考えていたらいろいろ欲しくなって、妄想がとまらない・・・。
2007/06/06(水) 22:36:03 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・うわぉ!
もうすぐ4000万ヒット!?改めて凄いブログですね!!父ちゃん得意の他力本願スか~。そうデスね~…今日から無料配布の糸井サンの『ゲドを読む』的な、オフブログ小冊子、いかが?ネットでは読めない、更にオフのブログを小冊子にしてプレゼントとかどうですか?ネットでは読めないあんな話こんな話…えぇ!?ここまで書いていいの?穴澤サン!?的な。R指定なら逆に喜ばれるやも?しれません。勿論サイン付き!富士丸生写真付き!あっ、父ちゃんの生写真も!でもヒトミシラーの父ちゃんだから…富士丸とモフモフ写真!(二人羽織りでいいからさ~。なんちて)参考になりましたかね…f^_^;
2007/06/06(水) 22:41:27 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・えぇ、まだ考えとりますよー(2コメめ)
先のポスターにつづいて、いまんとこ思いついたのが・・・

  夏にむけて、富士丸うちわ or Tシャツ
  この夏イチオシ父ちゃんの新作レシピ'07夏Ver.(人間/犬用)
  父ちゃん手書き『富士丸チャチャチャ』楽譜

とか? って、あぁアイデア貧困だよ、やっぱり(泣)。
2007/06/06(水) 22:45:52 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・やっぱり
楽しみ楽しみ4000万ヒット~ッ!
何がいいかなぁ。生で富士丸に会いたいけど父ちゃんが駄目っていうのなら仕方がないなぁ、生写真で!
それにしても、この封筒かわいすぎっす!これにヨダレつけてくれるだけでも嬉しいですわん♪
2007/06/06(水) 22:47:31 * URL * ひま #qofAUp2w[Edit]

・いやぁぁぁぁぁん
残業の帰りにバスの中でポチッとしようと見てみたら発送完了って書いてあるしバス降りてダッシュで家に帰ったらスタンプ付きの封筒届いてましたぁ

しかもオマケは、先日大笑いさせて頂いた明石大橋とヨットに載った富士丸のコピーでした
かなり嬉しいですぅ

ありがとうございました(*^_^*)

丸のニオイか父ちゃんの加齢臭がしないかとクンクンかいでみたけど無臭でした(笑)
2007/06/06(水) 23:08:00 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・わからない・・・
父ちゃん、富士丸に何しようとしてるの?ちっちゃいイジメ?
ハイハイって富士丸言いそうだよ。

カウント景品
楽チンな景品かあ。
父ちゃんそういいながら、凝り性という感じだから、普通じゃ物足りないよね。
1.富士丸DVDストックから、番外編やメイキングとか。

2.軽ーく生写真。
ウラには富士丸のナマ手形、アンド父ちゃん手フェチファンの為に父ちゃんの手形。
おお!力士みたいだ!              3.富士丸ストラップ
紐部分は丸毛を紡いで、獣の香りつきで。

考えたらキリ無いですねえ
2007/06/06(水) 23:26:44 * URL * りゅっく #-[Edit]

・失礼しました
私もTシャツに一票!いいですね!父ちゃんデザインのTシャツいいなぁ!富士丸の毛皮熱が伝わってきそうなRock魂が熱いTシャツがいいですね(ってどんな…?)①つ目の私のコメントで何か変な文章になったのでちょっと訂正させて下さい→『ゲドを読む』はブログとは関係ありません(わかっとるがな、と言われそうですが…ゴメンナサイ)あんな感じの小冊子って言いたかったんです、すみません(T_T)失礼しました
2007/06/06(水) 23:27:24 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・プレゼント
富士丸と父ちゃんといつもの散歩コースデート♪が良いです。
富士丸と二人でも良いんだけど、富士丸の帰巣本能があやしいから・・・ついてきてください。
富士丸とお散歩なんて夢のようだわ~
まだピッタリ取ったわけじゃないけど。
2007/06/06(水) 23:28:07 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[Edit]

・するどい
いいえ、富士丸くんは鈍くなかとです。
常にファンを意識したポージングと表情でがっつり心わしづかみしとるもん。
つーわけで、やっぱプレゼントは富士さんのグラビア写真集やろ。
やろやろ。
もちろんお色気ありで。
(父ちゃんのはいらん)
2007/06/06(水) 23:28:53 * URL * キットカット #-[Edit]

・2度目です
今お風呂に入っていていいアイディアが出ました。
富士丸の動画です。いつもの様なのでいいけど穴澤さんの声もちゃんと入っているの。「富士丸」「おすわり」「ごはんだぞ。うまいか」とか普通に話しているの。最後にちょっとだけ富士丸と遊ぶ2ショットもあると最高です。無理?
2007/06/06(水) 23:32:58 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・他力本願なプレゼント
今までお世話になった(お世話した)広告代理店や出版社の人に何か企画していただくってのはいかがでしょう?
あと、もし連絡がとれるのなら糸井さんにも頼ってみましょう♪
きっと大事になって収集が着かなくなるかもしれないけれど、カウント踏んだ人だけじゃなく、いっぱいの人が楽しめると思います(*^-^*)
2007/06/06(水) 23:43:40 * URL * ねーさん #l/VZmCVM[Edit]

最近小6の息子もこのブログを見るようになり、「お母さん、ドSって何?」と聞いてきます。
私は教育上「Sよりももっと小さいサイズのことよ」と答えることにしています。
なので息子は父ちゃんのことを「でらちっちゃいオッサン」だと思っています。
2007/06/06(水) 23:48:13 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・アイデア
富士丸さんのオリジナルのもの。ストラップなんかは知っている人にいばれそうです。あと季節柄うちわとか。印刷キットが出てたのでかんたんそうなので。それから栞はどうでしょうか。本の販促も兼ねられるなんていやらしいことは考えていません。もっと簡単に写真付き切手。たしか郵便局で申し込むだけなので作るのも他力。
違う側面では、ご自宅にあるカエルグッズの命名権とか。
少しがんばっていただいてDVDのサウンドトラックなど・・楽しみにしています。
2007/06/07(木) 00:11:21 * URL * chio #-[Edit]

富士丸いつも正面向きはお口をあけているのでわかんなかったけど、
顔長・・・・。

ところで、プレゼント、動く富士丸、しゃべる?富士丸で、お散歩DVDとかどーでしょうか?
先日のリーダー失格の時のように
お散歩してもらって、それを背中から撮影して一緒に散歩気分♪てのは?
2007/06/07(木) 00:12:59 * URL * rikushi #-[Edit]

・こんどこそ!
もうすぐやってきますね、4000万ヒットが!
3000万どころか、2000万ヒットもつい最近だったような気がするのに。早すぎるよ~
にしても、賞品のアイデアをみんなから募集するとは! とうとう父ちゃんの他力本願もここまできましたか…

今まで何回も、『富士丸と一日デート券』 が欲しいと言ってきましたが、現実的には、丸くんの生写真数枚とサイン(生肉球の)が欲しいです。あ、もちろん丸毛つきで! おーっと、父ちゃんのサインと、たけ・ひろし氏のサインも付けて下さいな。
ニアピン賞は丸毛だけでいいから、100人くらいに送ってください。

あ、そうか! 父ちゃん、家族のみんなが、「私が作った丸くんグッズをプレゼントに使って下さい」と言ってくるのを待ってるんでしょ? 当たり?

PS  他の人へのコメ返しにあった『ぶち』という言葉は、山口県の瀬戸内海側に住んでいる姉一家は使っています。私は、瀬戸内海側に住んどらんかったけー、つこうとらん。
2007/06/07(木) 00:18:56 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・何がいいかな♪何がでるかな♪
生富士丸や生父ちゃんに会うのは無理やろうし、、、。ほんまは1日独り占めで富士丸と散歩して帰ってきたら父ちゃんの手料理がちゃぶ台に並んでるちゅーのが理想やけど。

生ポラ?匂いつき。
以外と富士丸の等身大ジグソーパズル?ほとんどのピース真っ黒でわかれへんがな。
2007/06/07(木) 00:20:36 * URL * テツ母 #-[Edit]

もうすぐ2周年ですか。そうかぁ。めでたいめでたい。
富士丸な日々を知ったのは冬でした。すぐに引き込まれて、初めにさかのぼって読ませてもらいました。「そうそう。夏は暑いんよなぁ」とか思いながら。
富士丸歴1年6ヶ月ですね。毎回楽しみに見させて頂いてるせいか今日まであっと言う間でした。月日が過ぎるのは早いですね。
父ちゃんはどうですか?こちらから拝見するに変動の2年って感じがしますが、濃いかったですか。
2007/06/07(木) 00:21:00 * URL * そうですか #3Ku8brJY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 00:21:22 * * - #[Edit]

・クラゲ好っきー♪
飽きないですよねぇ、クラゲ。
水族館に行くとクラゲの水槽に張り付きっぱなしになってしまい、足並みが揃わなくて友人からげんなりされる事多し、です。
暗い水槽の中でぼんやり発光しながら泳ぐ透明フリル…うっとり。
でも昼間、海ではお会いしとうございません。

そういえばクラゲとラバランプ、似てませんか?

昔、仕事場にラバランプがディスプレイしてあったのですが、気がつくと見つめてて1分経過。とかよくありました。
あれもトリップアイテムですよねぇ。確かにちょっとエロいかも。


昔読んだ雑誌に顔相学(手相の顔版の様なモノで、顔のパーツやバランスで、その人の性格や性質、運勢を占う)の権威、と言われる先生のインタビューが載っていて、涙堂(目の下の膨らみ)が大きい人ほどモテる。と言っていました。

じゃあ、どうすれば涙堂を大きく出来るか?という質問に、『いやらしい事ばっかり考えていれば、そちらのエネルギーが大きくなって、どんどん涙堂が膨らんで来るよ、ワッハッハ』、と答えてました、オヤジ。いや先生。

穴澤先生の御説、すでに立証されていますよ。良かったですね、先生♪


2007/06/07(木) 00:43:47 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・4000万HIT!
すごいですね!
マニアがいっぱいですね~σ( ̄∇ ̄;)わて?

ピタリ賞・・・
代々木公園ドッグランデート(ビール付)。←言ってみただけでーす。

・ 富士丸生写真
・ たけ☆ひろし氏 書き下ろし作品
・ 色紙に直筆で 『好きにしたらええがな。穴澤』 とサイン(富士丸肉球押印) をセットで!

尚、ニアピン賞、前後賞は直筆コメ返し!←マニア垂涎。

てかマニアは何でもいい♡
もう眠いので明日また。



2007/06/07(木) 01:02:00 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・ありがとうございました。
9周年おめでとうと言ってくれて、
ありがとうございました。
うれしいものです、
そういうふうに言われるのって。
「年表」のページに、富士丸くんのことも、書いてあります。
2月7日の記録のところです。
なつかしいねぇ。
2007/06/07(木) 01:03:54 * URL * 「ほぼ日」の糸井重里 #-[Edit]

・ほう。
そうですか、2周年なんですか。凄いですね~!

プレゼン企画は無理ですが、なんか最近〇〇王子が流行ってるので、勝手に父ちゃんのあだ名をぼんやり考えてしまいました。

王子っー歳じゃないよな~。反省の人生とか言ってたからビショップとかいいかも~。「ブログ界のカリスマビショップまさるん」訳して、「公開機械型日記のすっごい坊さんまさるん」

どうすか?胡散臭さ満載ですが…。
2007/06/07(木) 01:25:43 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・プレゼントかぁ。
あー、全然思いつかない・・・。自分は到底無理だと思ってるのもあってか。

強いてあげれば、父ちゃんからのラブレターだな。あと、父ちゃんが激写した丸君のお写真。あー、やっぱ頑張ってヒットさせたくなってきたぁ。どきどきしますねぇ。
(かえるグッズもおまけして下さい)
2007/06/07(木) 01:31:24 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・もう4000万ヒット?
溜まってた仕事が片付いてきたので、クラゲではなくホタルを見に行ってきました。闇に舞う幻想的な光でなんだか落ち着きました。
でも、駄犬と一緒に行った為、せっかく綺麗だな~って見ててもグイグイひっぱりるのでムード打ち壊し。ちぇっ!来年は留守番させてやる!

えっとアイディアね・・・
・富士丸の毛が詰まった缶詰。
臭いも毛も両方詰まったうれしい一缶。
・オフィス富士丸だったかしら?の社員証。社員ナンバーも入れてね。これで、オフィスに出入り自由?
・富士丸抱き枕。触りたいけど触りに行けない人の為に。

ちょっと手間がかかりすぎ?長くなるのでこの辺で。でも、まだまだアイディアあるけどいりませんか。
2007/06/07(木) 01:38:13 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・いよいよ…
4000万ヒットかぁ。
アッとゆ~間ですねぇ。
案、考えてみましたよ~。

夏に向けて、丸さまうちわ。
ジャ○ーズばりに表には丸さまのお写真、裏には肉球スタンプ及びまさる様の直筆サイン入り。

朝弱いので、肉声入り目覚まし。
丸さまの吠え声バージョンと、まさる様のSなバージョン。

…ダメか。
2007/06/07(木) 01:59:49 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・カラスなお話し♪
『カラスって近くで見ると可愛い目してるんですよ』と言うコメ返しを発見し…★
やっぱとうちゃん解ってらっしゃる(涙)…ちょっと長コメ失礼します……実に我が家には羽を負傷し野生に戻れなくなったカラスが…そう東京都では害鳥指定となってしまったアノ『ハシブトガラス』がもぅかれこれ6年程部屋で暮らしておりまする★名を壱狗篭(イチクロウ)と申しますが、コレがまた『目が可愛い』どころではなく(笑)綺麗やし言葉は喋るし物は隠すしヨダレ(なの?)すすりながら舟漕いで寝るしでごっつ『おもろい』です。世間様ではこの季節、めちゃめちゃ嫌われモノの彼らですが、とうちゃんの言う通り『巣の近くを通ってしまった場合』のみ威嚇をしてくると言う事をどうか動物好きな『富士丸ブログ』を御覧の家族の皆様、心のすみっこに記憶しておいてあげて下さい。
カラスと言う鳥は鳥類の中でも最も知能が高い種でありまた大変家族思いの優しい鳥である事…人の『表情』を読みとり感情豊かに他の生き物に接する事が出来る能力を持つ鳥であるという事…。我が家には犬も猫も爬虫類も両生類もみな一緒に暮らしておりますが壱狗篭も巧みに折り合いをつけ仲良く(?)日々過ごしちょります♪
もし街中でカラスに威嚇されてしまったら…『大丈夫、何もしないから』と心で呟き、警戒して睨みをきかすカラス(親鳥)に向かって怖くても『笑顔』を見せてあげて下さいm(__)m
人の表情を読み『笑顔』を認識する力がある事も実験で証明されていますしコチラに敵意が無いと判れば襲って来たりはしないハズです(^-^ゞ
この場を(勝手に)お借りして図々しいながらも心優しい皆さまに、少しだけカラスの持つ好くないイメージに御配慮頂けたらと思います。
野鳥ですので勿論『ペット』として飼う事は出来ませんが、保護という形で我が家で暮らす壱狗篭は日々本当に面白い発見と話題を提供してくれるムードメーカーである事は確かでございます(*^^*)
皆さまもちょびっとダケあの猛々しく鳴くグルメな街の嫌われモノ『ハシブトガラス』を『笑って』やって下さいませ。奴ら案外面白い事やっちょるんで♪…ヨロシクお願い致しますm(__)m
2007/06/07(木) 03:22:21 * URL * 神偉とオカンとオトンと壱狗篭 #Gx2F3UYE[Edit]

・いじめっこ
もうっ、富士丸嫌がってるじゃんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

クラゲ、ライトアップされてると綺麗ですよね。
泳いでる姿も結構優雅。

プレゼント、いいの思い付きました。
ていうか、これしか思い付かなかった(・_・)

富士丸キッチンスタジオでタモさんカレーを共同製作して、味をなじませている間、釣り堀で富士丸も交えてひとしきり釣りを楽しんだのち、カレーを食べて即解散。
その間父ちゃんは20分置きにブログ更新。
ニアビン賞はその時の生写真。

でも、危ない人が当選したら責任もてないので、うーーん。

ふたりと二匹で一緒にプリクラ!!
2007/06/07(木) 04:34:31 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・【ドライヤ様】
いつも独特のコメントで、密かにファンなんですけど、特に今日のはツボでした。

>ちっせー男だよ。ふふん。
思わず「せや、言うたれ言うたれ。」ってな気分に。

自分で言えない私は、ちっせー女です。
2007/06/07(木) 05:26:10 * URL * donguri #-[Edit]

自然体で続けられてますね! 人気の秘密はこれなのかな~?
2007/06/07(木) 05:35:32 * URL * ベジにゃん #-[Edit]

・イトイさんだ!
↑ イトイさんのコメントに寝起きボケもぶっ飛んだー!!

ビストロ masaru・・・ 却下か・・・涙。

ではでは、
◇ピタリ賞案1 穴澤画伯の描く富士丸さん像。
◇ピタリ賞案2 シンガー穴澤が唄う「富士丸チャチャチャ」
ムーディー勝山バージョンを収録したサウンドトラック盤CD

◇ニアピン賞案1 富士丸変顔シール集。
◇ニアピン賞案2 選りすぐりの未公開写真ポストカード

ボニピ、秋に初・武道館コンサートだって~!!
2007/06/07(木) 07:01:29 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・2回目、ご容赦を
富士丸クン!

い、糸井さんのコメントがーっ・・・!


あ、父ちゃん、おはよう。
2007/06/07(木) 07:11:56 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 07:35:42 * * - #[Edit]

・毎日癒されます♪
富士丸くんの笑顔に毎日癒されてます☆4000万ヒット記念♪生写真とかだったらめっちゃ嬉しいなぁ
2007/06/07(木) 07:45:59 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

・イトイさん!
あなたは、 本当に 素敵なひとです。
2007/06/07(木) 07:59:33 * URL * ドルチェ #-[Edit]

あっという間なんですね~
本気になって読みはじめたのは最近なのですが…もう富士丸ブログなしじゃ生きていけないッ(>△<)
かどーかはわかりませんが(`∀´)ピタリ賞「ブログ記事登場プラスたけひろし氏+父ちゃんさん+富士丸くんの共同作品プレゼント!!」とかいう豪華版でどーでしょう?
ニアピン賞はおまかせします 笑


カラス可愛いですよね。
2007/06/07(木) 08:02:55 * URL * 芳衣 #-[Edit]

・プレゼントアイディア
初めて書き込まして頂いてます。うちわ、賛成です。後Tシャツ希望致します。出来ればロンTベースボールTで。袖が黒、bodyが白。前身ごろにフェンダー風のあの富士丸ロゴ。背中に富士丸イラスト。なんていかがですか?って自分が欲しいので提案しちゃいました。販売して頂きたい位です。
2007/06/07(木) 08:20:21 * URL * La-Ta! #-[Edit]

・おはよう!
もち、富士丸くん入浴シーン画像付き写メ。
携帯での長文は無理っぽそうなので、4文字だけ。

『好きです』 の一言。どぉ?簡単でしょう?楽ちんでしょう?

父ちゃんの携帯のメアド判明時には、芸能人アイドルばりに転売して、
一儲けします、私が・・・。(うそ)

だって、私も広い家に住みたいんだもーん。
2007/06/07(木) 08:30:14 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・ほしぃの(*´~`*)
まりもは、とぅちゃんからの直筆のお手紙が欲しぃにぃ♪だって、今までとぅちゃんの書いた文字ってサインしかもらったコトなぃから・・・(ー3ー)

「いつもありがとぉ」とか、「これからも一緒やで」とか・・・「好きやねん」とか直筆で書いてあったりしたら・・・もぉ・・・よだれやら鼻血やらえらぃコトやがにゃ☆んふんふ♪

ってゆぅか、直筆のが印刷よりも何倍も愛を感じるぢゃなぃ☆
だから、富士丸のとっておき写真3枚と、とぅちゃんの直筆メッセージで、愛情込め込めして、厳重に封して送るっちゃ♪

わかっちゃ?
2007/06/07(木) 08:37:39 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・うわぁーー!!
一十一さんからコメがぁーー!!

って、さっき興奮のあまりエンターキーを連射してしまって、タイトルだけで行ってまいました。。。ごめんなすって。
2007/06/07(木) 08:45:56 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・富士丸ポスト・・・?!
とうちゃん、○の口はポストじゃないよ~(笑)
封筒を口に何回も突っ込まれてるのに、ビミョーに拒否るだけでほぼ無抵抗な○がカワイイ♪

記念品のアイディアですか・・・。
そーですねえ・・・○のプリントつきTシャツ(かなり写真部分がでかい物)とか、実物大○がプリントされてるシーツとかタオルとか(・・・これってちょっと昔のアイドルオタク的発想?)・・・。
いや、ただ単に○毛だけでもファンは十分に嬉しいものですよ。○の生写真に生足跡に○毛にとうちゃんの生サインセットなんてどうですか?
2007/06/07(木) 08:55:04 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 09:05:05 * * - #[Edit]

・ど、どうしよう・・・
今朝出社したら、会社の裏手で子猫の鳴き声が。
生後1ヶ月くらいのはっちゃんみたいな白黒にゃんこでした。
「おいで~」と呼んだら寄ってきて、抱き上げることが出来たから♂と確認しました。
捨てられちゃったのかな?
汚れてる。
洗ってあげたらもっとカワイクなりそうなのに。
保護したい~。
でも、今日はとっても忙しい~。
それに里親が決まるまで面倒みる余裕が無い~。
嗚呼~!!!!
2007/06/07(木) 09:18:00 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

ああっ、イトイさんだ!

まさか、イトイさんも4000万ピッタンコ賞を狙ってる? ってことはないですよね!?

失礼しました(-.-)
2007/06/07(木) 09:38:14 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・2コメ
イトイさんのコメントに、ワタクシ自分の駄目さ加減を反省いたしました。

で、2周年プレゼント企画考えてみた。こうして2年も続けて更新しているだけで、ファミリーは十分なはず。でも明日更新止まるかも?!と不安もあるはず。よって、ほぼ日のように「10年目指します!」宣言ってのはいかがでしょうか。父ちゃんは、宣言するだけ。で、今まで通りボチボチ続けるだけ。これ、生活リズムも狂わずに、楽じゃない?自信が無いなら「前向きに善処します…えへ。」宣言でもいいけど。

4000万プレゼントは、いっそプレゼントをもらえばいいじゃん!または、父ちゃんデザインのラグランT(富士丸を上手い事ワンポイントにして)を販売。売る。あくまでも売る。つまりTシャツ購入権が得られる。

ここから本題。
ヒットした人だけが登場する記事を書く。1日限りの夢の競演。もちろん、いつも通り妄想でオッケー。ヒットした人が、富士丸と壮大な冒険ファンタジーを繰り広げたりする。新宿犬との抗争に巻き込まれたりする。挙句の果てに、父ちゃんと駆け落ちしたりする。ニアピンの人は、重要な脇で登場。これだったらヒットした人が、男性でも女性でも可能だし。いちお希望を聞いて、「富士丸の背中に乗りたい。」とか、「たけ・ひろしの息子になりたい。」とか、ささやかな夢を叶えてあげる。
これが一番喜ぶような気がするな。すんごいの期待してます。エロも含めて。忙しかったら、犬飼君に手伝ってもらえば。

4000万より、2周年の方がスゴイ気がする。ひとりと一匹で4000万アクセス相手に2年だもん。継続って、大変だし。駄目ンズ父ちゃんなら、なおさら。
2007/06/07(木) 09:41:27 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・わぁーい!
プレゼント、無事届きました。うれしすぎて涙がとまりません!
父ちゃん、富士丸くんありがとうございました!

しっぽさんへ
ブルーのハンカチ、ウチのコになりました。大切に使わせていただきますね☆ありがとうございました。

記念品のアイディア・・・
やっぱり、欲しいのは父ちゃんの直筆サインつき富士丸生写真でしょうか。ピタリ賞は、ノン眼鏡&帽子の父ちゃんの素顔初公開!!ってのはどうですか?マニアにはたまらないと思います☆
2007/06/07(木) 09:56:27 * URL * まゆちょこ #oWMM.ioY[Edit]

・4000万ヒット欲しい物

富士丸くんの『生写真』がいっぱいがいいです。
手作りフォトスタンドにいれた。
『生写真』の中の一枚に
父ちゃんの手のドアップ写真があれば最高です。
それとも‥‥
まったりでもいいので
『3周年、4周年へ ブログを続ける』という『約束』とか~♪
2007/06/07(木) 10:03:56 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・おひさしぶりです
4000万HITめでたいですね!そしてお元気そうで、ちょっと前とはちがう感じがします…。

忙しかったのと、いきづまっちゃってたのと、サイン会もいけなくなったのとで、ほんとごめんなさい~と父ちゃんのブログに来るのにも躊躇していたのですが、わんこの母からまさか「最近読んでないの?」といわれるとは。妹から連絡があったときにこちらの話になったんだとか。

しばらくゆっくりバックナンバーから読んで、やりとりを楽しみますね。
2007/06/07(木) 10:11:56 * URL * ティーツリー #-[Edit]

イトイさんだ~!すごいすごい!

プレゼント欲しいものは、皆さんがおっしゃてる

1ストラップ
2父ちゃんデザインTシャツ
3丸の生写真「好きです」入り!
4丸ぬいぐるみ

きりがありません~!
絶対欲しくてたまらないので、通販「全プレ」にしてくださ~~~~い!ポイントシール集めますから~~~!!
2007/06/07(木) 10:33:19 * URL * ジャッキー #-[Edit]

・鈍い。。
鈍いなぁ・・・って、すぐにわからなかったです、鈍くないと思ってたのに。

希望すること、真っ先に拒否されてるー、、さすがヒトミシラン。
困らないこと考えますからよろしく。

2007/06/07(木) 10:33:20 * URL * ぐひ #-[Edit]

・津tom☆(女)さんに1票。
記事に登場権、凄く素敵。
これならまさるさんの手間も少なくて済むし、一生の記念になるもの。

だってこの分だと2~3ヶ月おきにHIT記念が訪れそうだし、何より面白い記事が読めれば満足だから。

前向きにご検討、どうぞよろしく☆

2007/06/07(木) 10:50:10 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・darlingしゅてき☆
父ちゃんもしゅてきだけど。お二人とも大人ね。
2007/06/07(木) 11:21:38 * URL * うにに #-[Edit]

・すまぬ、父ちゃん(3コメめ)
いやー、たびたびすみませぬ。
イトイさんからのコメント見たら、なんか一人で「うおー!」って興奮しちゃってねえー。
いいねぇ。なんか父ちゃん、イトイさんに愛されてるねぇ(いや、富士丸が、なのか?)。
と、コメしてる横で人間のおかあさんのCMが流れておりました。
・・・それだけですが。
2007/06/07(木) 11:40:31 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・決定版!プレゼントアイデア。
また、間違えた。

そうそうプレゼント・・
私は、クッションが欲しいな。
まるまる富士丸をむぎゅ~~~~っとしたいな。
くわしいプランは後ほど・・・。

仕事中、周りを気にしての投稿はあせるな~
2007/06/07(木) 11:43:42 * URL * しょん #-[Edit]

・すごーい!!
朝見たら糸井さんがコメントしててびっくりしましたぁー!!

最近は「富士丸な日々」を読むのだけが本当に楽しみです!なので私も出来るだけ長く父ちゃんにブログを続けて欲しいと思ってます!

こんなに人気で毎回たくさんのコメントだし大変だと思うけど頑張って続けて下さいね。

父ちゃんと富士丸、これからもずーっと応援します!!
2007/06/07(木) 11:44:25 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・早いですねー
もう4000万ヒット&2周年ですか
当たった方へのプレゼントたくさんアイディア出てますねー  
とうちゃん他力本願のつもりがえらいことになりそう・・・

はずれた方も含めて家族サービスにそろそろテレビ出演というのはどうですか?軽く今日のわんこあたりから・・・富士丸くんととうちゃんの散歩姿が見たいなー 
できればとうちゃんの全体像を見たいけど人見知らーなとうちゃんには無理でしょうからそこはトム&ジェリーの飼い主の様な映像でokとします
2007/06/07(木) 11:46:10 * URL * やっと #-[Edit]

・4000万は凄いですね
口を開けていると何か物を入れてみたくなる気持ち分かります・・・でも富士丸くん2回目は少しは回避しようよ


ピタリ賞のアイデア・・・というか個人的に欲しい物
1.生富士丸くんに会える券
2.富士丸くんの写真
3.父ちゃんお手製のハンコ
4.富士丸くんの遊び道具(蜂の巣のが欲しいです)
5.カエル

ってところです。(これ以上はきりが無いので止めます) (^-^;)
検討の程宜しくお願いします♪

ニアピン目指して頑張ります!

この前のコメ返し有難う御座いました。
富士丸くんの新しい皿の下に滑り止めがすでに設置済みとは・・・参りました m(-_-)m
2007/06/07(木) 11:47:24 * URL * ロシアンブルー #nmxoCd6A[Edit]

・びっくり!
イトイさんの丸コメ!
見られただけでも幸せです。
6/7 A.M.01:03の。
2007/06/07(木) 12:20:13 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・もう考えなくて良いように
ブログに出てきたアイテムの中から好きなものを指名して戴ける権利はどうでしょう。
毎回みんな皿を舐める様に写真を見直して、再発見。
とうちゃんは、そろそろこれ邪魔だなって思うものをガンガン富士丸の横に添えて、更新。
ちなみに私は使いかけの丸様シャンプーが良いなぁ。

ところで封筒はよだれだらけにならないの?
2007/06/07(木) 12:25:40 * URL * ゼミママ #b9qI1J9I[Edit]

父ちゃん作・スペシャルカレーを真空パックにしてプレゼント
2007/06/07(木) 12:36:45 * URL * 花楓 #-[Edit]

・糸井さんからのコメだー!!
コメ読み返しててびっくり。
糸井さんからのコメが!
「10年で一丁前」。
そう言ってくれる人に会いたいなあ。

糸井さんといえば、
以前の気まぐれカメラで糸井さんがブイヨンと昼寝をしていたんですが、
靴下が半分脱げているんですね。
私も靴下をいつもそうしてしまうので、「同じ事する人がここにいた!!」と、かなり嬉しかったです。
糸井さん、それは行儀悪いんですって。気持ちいいのにねえ
2007/06/07(木) 12:45:59 * URL * りゅっく #-[Edit]

・他力本願ついでに
たけ☆ひろしさんに、考案をお願いしたらいかがでしょ~?

なんちゃって♪
2007/06/07(木) 12:55:26 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

・糸井さん??
糸井さん???
どこですか?
糸井さん?
糸井さん??

あっ、ありました。
うぉー、ホントだぁー糸井重里さんだぁー、スゲースゲー!!

と、いうことでアイデアは全く浮かばず、よってコメントも今まで入れれず、糸井さんにただ感動したというコメントでした。

私も、他力本願方面でお願いいたします。

2007/06/07(木) 12:56:19 * URL * 百七花 #-[Edit]

・2コメさせてもらいます・・・
休憩中、ゆっくりプレゼント何が良いか考えてみました。

時間が無いのでぱーっと皆さんのコメントも見ましたがどれもステキな案ですね!何に決まっても嬉しいと思います!

一応、私が欲しいと思うのは父ちゃんと富士丸のツーショットのステキな写真!
それに直筆で一言あると、とても嬉しいかも!
あとは父ちゃんの料理レシピかな?
2007/06/07(木) 12:58:47 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・私も津tom☆(女)さんに1票!
コメ返しありがとうございました。

>>そろそろお誕生日ですね、、、
>>宝くじが当たったらわいが何でも>>こうたる!!
 >車と別荘買ってくださいね。
↑車種はなにが良いか考えておいてくださいね★ 別荘はモナコでいい?それとも国内のほうがいいの?
あー、考えただけでドキドキする。ドキドキ☆☆
じゃ、今度別荘の下見に行きますか!!(←バカ)

・・・というように、賢さんからのコメ返しをもらうと体が1.5cm浮いたようにウッキウキ!
だから、津tom☆(女)さんのアイデア(本文に登場)って、当たったら涙出そうなくらいうれしいです。

是非取り入れてください。たのんます!



2007/06/07(木) 13:27:49 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・おめでとうございます
去年楽天にブログ立ち上げたはいいが写真入れられないから見る人少なくコメ入れる人居ず、最近地元ブログにも立ち上げて写真入れたらカキコしてくれる人がちらほらです。目指せ「富士丸な日々」カウント数!!になるのはイスカンダルまでの道のりと同じか…。今日のワンコ出演 良いですね。ポチタマでも志村動物園でもいいな。ヒット数記念に富士丸プリントのマウスパットでもスクリーンセーバーとか欲しいなぁ…。シールでも◎。先月だか長野平安堂に糸井さんコメント入り「富士丸な日々」が数冊棚においてあったけど買った人いるのだろうか?。
2007/06/07(木) 13:31:11 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

口の中なんですね;(苦笑;)
それでも笑顔の丸君がいとおしいです。

プレゼントはやっぱりたけ・ひろしさん作のフレームに入った生写真(父ちゃんサイン入り♪)がいいですね。
あと個人的には、、こけこっこ~と鳴く目覚まし時計が鳴かなくなってしまったので;丸君の愛のこもったわんっ♪が入った目覚まし時計が理想です。いつも富士丸な日々Zをみてはわんっ♪とお返事してしまうほど好きなので♪(あ、でもコストかかりすぎかな;)
2007/06/07(木) 13:33:15 * URL * Ringo #-[Edit]

・他力のひとつで…
もう4000万ヒットですかあ。早いですね。
さすが富士丸顧問のおかげ?

父ちゃん、知ってました?
最近、毛でダイヤが作れるそうですよ。
なので、丸毛でダイヤ。石油でなくダイヤ!
丸毛ダイヤをピタリ賞にいかがでしょう?
毛を送ればいいだけだそうなので、父ちゃんもそんなに負担にならないっ!あら素敵。
まあ、製作費が2万くらいするんですが…。無理?
あはは~(笑ってごまかす)
2007/06/07(木) 13:53:57 * URL * せきとばの女 #/.Lwufz2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 14:17:28 * * - #[Edit]

・若者達の神々(当時の若者)
糸井さんは、メデイアに登場したときから当時の若者達にとって神のような存在だった。

今でもその影響力はすさまじい。
糸井さんが帯を書いている本はつい買ってしまうほど。糸井さんが使ってみてよさげなものを、通○生活でついつい購入してしまうほど。
マイピクチャーに緑フグさんの画像がたまっていくほど。

9周年を迎えた糸井さんの感慨のしかしなんと謙虚なことか。

10年継続すること。口で言うほど生やさしいことではないのは、あきらかなのに。でも、きっと達成されるのだろうな。そのひたむきで、それでいてどこか緩さを感じさせる姿のまま。
やっぱり今でも神様のようなお方。

そんな、糸井さんからコメントがいただけるなんて。

もう、4000万ヒットのご褒美をもらえたね。
富士君。富士丸父ちゃん。
2007/06/07(木) 14:37:43 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・コメントありがとうございました
最近若い男の子とお酒を飲む機会があったんですが、「今、付き合いかけのイイ感じの女の子がいるんスよっ!」といっていました。休みに映画とかちょくちょく行ってご飯食べて帰ってくるそうです。初々しいったらありゃしない。というわけで本日のコメント返し。

チャオさま
>とーちゃん、他力本願もいい加減にせんとっ!
僕は自分に出来ないことはすぐ他人にふる派です。

こつぶあずきさま
>富士丸、生写真でお願いします。
生写真、いいですね。楽そうで。

津tom☆(女)さま
>あ、「友達に教える」のピラミッドアイコンのデザインが、
>イマイチだと思うのは私だけ?誰か作ってあげて下さい。
>(他力本願)
そうそう、うまく出来ないんです。誰かやっちくりー。

富士四角 さま
>Tシャツでもええなぁ。恥ずかしいくらい富士丸なTシャツ。
>私なら、着てジャスコへ買い物へ行きます。そこんとこよろ
>しく!
富士丸ピックのロゴが胸と腕に小さく入っているだけの感じなら、ありかもしれませんね。

みさま
>クラゲガイドブック、うちにもあります。
>クラゲって意外とあなどれない奴だと思いました。
お前は花びらか、というような誕生の仕方ですしね。

ちゃんこ亭 さま
>冨士丸の等身大パネルはど~ぉ?
ちょっとコストがかかりすぎます。そもそもどうやって作るのかもわからないし。

ももさくらさま
>デスクトップ壁紙の富士丸をマウスポインタでなでなでして
>癒されているこの頃。…実物の富士丸をむぎゅっとしたい~
>モフっとしたい~~。…です。
>お台場にいこうか、関西の片隅で真剣に悩んでいます…。
それは来るしかないと思います。しかないこともないけれど。

涼子さま
>プレゼントは、父ちゃん自筆、富士丸君の肉球とスタンプ
>付きのコメント返しがほしいです。
もう知っていると思いますが「字、ヘタやなぁ」と思うはずです。

ラブ&ラブさま
>父ちゃんの放置プレーといい、他力本願のアイデアといい、
>なかなか魅力を感じますね~。
やる気ないだけですけどね。

みぃ~子さま
>そして、既にみんなに教えまくったのでもう教える友達が
>いない・・・・友達少ないんか私。
自慢じゃないけど、僕も友達少ないです。えへ。

若子さま
>携帯小説!よく読んでます。正直、面白くないやつもありま
>すが、素人の方なのに凄く面白いやつもたくさんあります
>よ!お父様の小説是非読んでみたいです。
純恋愛で官能にならないように注意したいと思います。

桃尻娘☆さま
>最近ここ見るのが毎日の日課となってます^^
>最近の富士丸の動画が見たいです
>音入り希望~♪
機材を押し入れいしまってから、すっかり録音する気が起きません。どうしよう。

ママライスさま
>富士丸君の可愛さと父ちゃんのセンス溢れる軽快な文章…
>夢中になりました♪…ただ私としても非常に不本意なのです
>が、『たけ・ひろし』の大ファンになってしまいました
みんなそうらしいです。それでもいいさ、それでいいのさ。

qchanさま
>以上 3案 挙げてみました。あー写真もいいなー。ぬいぐ
>るみもいいなー。あっ これ 売り物にも なりますね。案
>2と案3をドッキングなんてさせたら かなり 売れます
>よ。残念ながらはずれた方にも 購入のチャンスがあれ
>ば・・・・すごく うれしいかもー。私なら 買っちゃう
>なー。
なるほど。ニーズは多少あるわけですね。うふふ。

ginoさま
>というわけでほんいきのギターのCD出して下さい!
で、ジロキチかBYGあたりでライブでもしましょうか。うそだけど。

ロッキーママさま
>プレゼントは、富士丸写真集がいいです。それと、たけひろ
>し様の作品集が付いていると、いいな~
個人だとコストがかかりすぎるので無理です。出版社に企画書を出してください。

ゆきんこさま
>まさるんの手料理を食べれる権利にしてください。
>そして、絶対にピタリするから今すぐ作りにきてください。
りょうかいしました。裸エプロンで作りに行きます。

はーもにーさま
>ペットOKマンションはただいま建設中(本当)
>理想のタイプは富士丸(本当)
>父ちゃん、ぜひ私の奥さんになってください。(うそ)
一部屋ください(本気)。うそ。

りえっぺさま
>・・・ってことで父ちゃんのオリジナル曲CD作成希望!
これから作るとしたら、きっとロックになることでしょう。ドラムがやたら下手くそな。

のんたんさま
>直筆で「富士丸&とうちゃん版人生ゲーム」を作って下
>さ~い!
なかなか面白そうですね。「酔って転んで鼻をすりむいたので一回休み」とかしかないと思いますが。

ねーさんさま
>今までお世話になった(お世話した)広告代理店や出版社
>の人に何か企画していただくってのはいかがでしょう?
各方面の皆さま、もしここをご覧になっていたらどうぞよろしく。

Kumikoさま
>あ、そうか! 父ちゃん、家族のみんなが、「私が作った丸
>くんグッズをプレゼントに使って下さい」と言ってくるのを
>待ってるんでしょ? 当たり?
そこを見抜くとは、なかなか素晴らしい。

そうですかさま
>父ちゃんはどうですか?こちらから拝見するに変動の2年っ
>て感じがしますが、濃いかったですか。
どうでしょう。本人としては別に以前と同じなんですが。

「ほぼ日」の糸井重里さま
>9周年おめでとうと言ってくれて、
>ありがとうございました。
>うれしいものです、
>そういうふうに言われるのって。
>「年表」のページに、富士丸くんのことも、書いてあります。
>2月7日の記録のところです。
>なつかしいねぇ。
コメント欄にまで登場していただいて本当にどうもありがとうございます。そして9周年、本当におめでとうございました。

まりもさま
>まりもは、とぅちゃんからの直筆のお手紙が欲しぃにぃ♪
手紙なんかもう何年も書いとらんから嫌だにぃ♪

津tom☆(女)さま
>ヒットした人だけが登場する記事を書く。1日限りの夢の競
>演。もちろん、いつも通り妄想でオッケー。ヒットした人
>が、富士丸と壮大な冒険ファンタジーを繰り広げたりする。
んー、ファンタジーを思いつけない人間なので厳しいかも。

風露さま
>まったりでもいいので
>『3周年、4周年へ ブログを続ける』という『約束』とか~♪
ムリムリ♪

やっとさま
>はずれた方も含めて家族サービスにそろそろテレビ出演と
>いうのはどうですか?
オファーがあればいつでも出るつもりなんですけどね。顔出し覚悟で。

夕焼けワンワンさま
>>車と別荘買ってくださいね。
>↑車種はなにが良いか考えておいてくださいね★ 
>別荘はモナコでいい?それとも国内のほうがいいの?
車は走ればなんでもいいです。別荘は戸隠希望(本当)。

せきとばの女さま
>父ちゃん、知ってました?
>最近、毛でダイヤが作れるそうですよ。
知ってますよ。宝石に興味がないから作りませんが。

裏香織さま
>9周年を迎えた糸井さんの感慨のしかしなんと謙虚なことか。
>10年継続すること。口で言うほど生やさしいことではな
>いのは、あきらかなのに。でも、きっと達成されるのだろう
>な。そのひたむきで、それでいてどこか緩さを感じさせる
>姿のまま。
>やっぱり今でも神様のようなお方。
>そんな、糸井さんからコメントがいただけるなんて。
本当に「素敵なオトナ」ですよね。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/06/07(木) 15:03:28 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・プレゼントは…
プレゼントは、富士丸くんとデートがいいです!

うちのなんちゃって柴犬とデートさせて下さい~(*^_^*)

2007/06/07(木) 15:05:13 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net