topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ビフォーアフター・アフター
070602-1.jpg

先日の『ビフォーアフター』によって激的に広くなったかのように思えた我が家。しかし出窓を机にするという匠の安易な発想は、パソコン作業にはまったく向いておらず、オッサンの肩こりはますます悪化したのだった。

070602-2.jpg

というわけで荷物が届いた。なんとか家具を増やさずに済む方向で考えていたが、もう諦めて机を買ったのだ。若い頃はちょっとぐらい無理のある姿勢で疲れたって、一晩寝たら回復したのだが、オッサンになるとそれが蓄積してしまうということを思い知らされた結果だ。切ない話だ。さてと、組み立て開始。

070602-3.jpg

まあ、なんということでしょう。足が入らないおかげで、自然と猫背になっていた匠の浅はかな出窓デスクが、きちんと足がおさまる快適空間へと変身したではありませんか。やっぱり市販の机はそういうこともきちんと考えて作られとるんだ、というごく当然のことを、今さらながら学んだ匠の手抜き技。結局また狭くなってしまったが、以前のごちゃごちゃした部屋に比べたら、ほんのちょっとだけ広くなったような気がする。

070602-4.jpg

その分を、なぜかコイツが使っとるが。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(アヤカさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






『羊の国のラブラドール絵日記』ではプレゼントの当選者発表!


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・明るい部屋だねっ♪
今、改めて「富士丸な日々」の富士丸家の見取り図見ながら、
なるほど~っココがこうなったのね・・・とイメトレしましたよん。
これでいつ、とーちゃん家行っても
さも我が家のようにくつろぐ準備はバッチリよっ!!!

玄関先で、ピンポ~ンッ♪ 『とーちゃん、さむい』って言ったら入れてくれる???
2007/06/03(日) 12:24:33 * URL * チャオ #.lxgRBQc[Edit]

・あっ!
富士丸クン、そこもあなたのお部屋なんだからね。遠慮なくゴロゴロしちゃいなさいな。

父ちゃん、机よりも無印の冷蔵庫に反応しちゃった。
いいなぁ・・。
2007/06/03(日) 12:25:01 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・びっくりした
あれ?もしかして2番目ですか?
今まではコメントなしでただ見てるだけだったのですが、開いたら本当に更新直後だったのでびっくりしてコメントしてしまいます。
2月頃にイトイさんところからきてから時々見ています。
父ちゃんと富士丸ののんびりライフに癒されます。
また時々覗きに来ますね~
2007/06/03(日) 12:28:27 * URL * みみみ #-[Edit]

・冷蔵庫・・・
初めてお目にかかったような・・・
一人暮らしにしては大きいような・・・
何が入っているのか気になるような・・・

日曜の真昼間に更新すると
うろたえますじゃ

2007/06/03(日) 12:29:48 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

・ひさびさの一桁だ
きゃっほー!


◇◆◇◆◇
コメント入れる前にコメント返し読んじゃった。おほほ。

猫背人間は肩こりの王様になりやすいですからね。
頚椎ヘルニアの可能性もあるので一度お医者に行かれてはいかがでしょう。クビをびよよ~んって伸ばすリハビリしたら、肩こり軽減します。っつか、ほとんどなくなりました(経験者談。個人によって感じ方は異なりますが一度ぜひ!)。
2007/06/03(日) 12:30:00 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・始めまして
富士丸くん 
ドッかわいいです。
2007/06/03(日) 12:31:11 * URL * chako #-[Edit]

・!!!。
ヒトケタ?

ますます、狭くなる富士丸家・・・・・。
いや、穴澤家ですな。

2007/06/03(日) 12:34:23 * URL * てるすけ #-[Edit]

・匠再びだね
やっぱ 猫背じゃ モテナイヨ~ (*^-^)ノ 机来て 大正解ですねここ最近 天気なので うちの 3匹連れてって 公園で 離してやると 前足こいで こいで 走り回っとります ~ 近くにいた ゴールデンに 狩られて 遊んでました とーちゃんもうすぐ誕生日ですね たぶんいつも コメントで 言ってる側が 言われる側になりますね なんか楽しい予定でも アポとってあるんですか ? かわいこちゃんとか 笑 :*:( ̄∀ ̄):*:
2007/06/03(日) 12:34:31 * URL * りんもかみゅう #-[Edit]

・\(^O^)/
(。メ~艸メ)あ~広い、広い!!
2007/06/03(日) 12:35:58 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

父ちゃん家の冷蔵庫&レンジ初めて見た。 そこに居るのはカエル?
たけ・ひろし家の冷蔵庫と同じにおいがするのは気のせい?
2007/06/03(日) 12:40:54 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・楽ちん。
富士丸っち、父ちゃんこんにちは。
どんな場面においても楽ちんがイチバンですね。
ちょっと思ったのですが、イスにはコロコロがあるし、これなら冷蔵庫にも座ったままで移動できますね!!
そんなことはしませんですか?
私なら確実に座ったまま移動します。
2007/06/03(日) 12:42:48 * URL * 百七花 #-[Edit]

・ヤッタ!
はじめまして。いつも読み逃げさせてもらってマス。
今日は休日だから、とーちゃん更新してないと思って、
まだみんな見てないのかな?
一桁だったので、思わずコメントです(^_^)v
富士丸くんに、ベタボレです!
富士丸くんの赤ちゃんの頃の写真ってありますか?
あったらぜひUPして下さい(^-^)
2007/06/03(日) 12:44:40 * URL * ピースケ #UUqWBydw[Edit]

・ラジオ体操のすすめ
父ちゃん肩こり症?
私も乱視のせいかめちゃくちゃ肩がこるタイプ。
頭痛がおきそうなくらいパンパンになった時にはラジオ体操をしてみます。頭の中でミュージックを思い出しながらゆっくりと。時にはちゃんと伴奏つきで。
子供のころはなんとなく体を動かしていただけのラジオ体操がこんなに体がほぐれるなんて~!!ってびっくりしますよ。是非やってみてください!!おすすめします!ラジオ体操第一~!!
2007/06/03(日) 12:46:12 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・富士丸くん・・・笑
初めてのコメントです。
富士丸くんって、本当に自由犬ですね・・・笑
出窓にパソコン、発想は良かったですよねー!本当に。
でも、足を収める空間がなければ、やっぱ肩もこりますよね!
想像すると・・・しんどそう・・・
2007/06/03(日) 12:46:35 * URL * がじろう #-[Edit]

・広い・・・
とうちゃんのところ、1DKとは思えないほど広く見えますよー。
富士丸くんがどどーんと寝ていても広く見えます。
やっぱり片付けは大事ですね。とうちゃん、エライ!

そしてあちこちにみえるカエルグッズ・・・。
そろそろ認めてはいかがですか?カエルが好きだと(笑)
2007/06/03(日) 12:52:09 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・お疲れさまです
私も冷蔵庫に反応してしまいました。

冷蔵庫いいなぁ、、
でも、広くなったのか戻ってしまったのか
匠の技で少し広くなりました。お疲れさまです。

富士丸くんも気持ち良さそうに
くつろいでますし(笑)
2007/06/03(日) 12:52:20 * URL * ゆちゅみ #yRrCnRFw[Edit]

・机、それよりも…
背後の冷蔵庫にくっついてる
緑のカエルちゃんが気になります
(*ω*
さすが”カエルマスター”…
2007/06/03(日) 12:56:21 * URL * 鯛ちゃ。 #A3Vlnbro[Edit]

・びっくり!
はじめまして。いつも遊びに来てます。今日はUPされたばかりだったので、思わず初コメントしてしまいました。

父ちゃん、センス良くて、お部屋も更にステキになりましたね!全然狭いお部屋に見えません。私も見習わなくちゃ。
2007/06/03(日) 12:58:39 * URL * みんみん #-[Edit]

・やっぱり・・・
最初の模様替えの時に「出窓にPC置いたら絶対辛いよ」「肩こり倍増じゃん」と思ってました、密かに。
だって私の会社の机、足元荷物だらけで足入れられなくて身体グキグキいってましたもん。もちろん肩も悲鳴を上げてましたし。

え?え?なんでその時忠告しなかったかって?
いやいや、だって身を持って体験したほうが理解できると思いましたので。

お陰様で私の方は「ガラクタ捨てれば自分が見える」って本に触発されて足元はおろか、自宅までスッキリして快適空間を演出できて幸せです。
まだ自分は見えてきてないけど。
2007/06/03(日) 13:00:38 * URL * アカシアはちみつ #RyffmAuw[Edit]

・どこでも丸
 いつでもどこでも、ねてしまう富士丸。まぁ、執務デスクをお持ちになったとは、うらやましい。
 でも、残った空間、全て丸の寝床では・・・。
 富士丸、は、いつでも、どこでも、誰とでも、と言う何でもOKな犬なんですね。
 珍しい日曜日の更新に驚きましたが、こういう事情があったのですね。
2007/06/03(日) 13:02:10 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・肩こりがなくなればいいのにね!
長く作業する時は、やっぱり身体に合った机ですよね。 それでも年をとると、肩はこるんだから父ちゃんは、よく我慢してたとおもうよ。 肩こりのときは、人に揉んでもらうにかぎります。しかもプロに・・なまじっか力の強い夫や息子に揉んでもらっても、あおたん出来たりするし。 最近は、整骨院でもよく揉んでくれる所があるので、ためしては?  でも、しゃべりの人に当るとつらい時があるけど・・
 広くなった板間で、富士丸くん気持ちよさそうにころっがていますね、家の柴も板間でころがるのが大好きなんです。大きさは、違うけどおんなじ格好なので、「一緒やぁ~」とニマニマしてしまいました。
2007/06/03(日) 13:05:23 * URL * としこ #-[Edit]

・うわっ
今、父ちゃんのビフォーアフター・アフターを読んでたら、元祖のあの番組のテーマ曲がラジオから流れてきて、ひとり驚いた後、爆笑でした。
まあ、なんということでしょう。です。
今は、さだまさしです。
会社の事務所ではAMラジオがかかっています。しぶい。初めは軽くショックを受けましたが今は慣れました。
ところで、私事ですが今日は私の誕生日です。30代突入です。
年上の方からはまだまだ若い、と言われますが、実際、目はかすむし、傷は治りにくいし衰えを感じずにはいられません。
見た目も中身も体も若い30代を目指して頑張りたいなぁとぼんやり考えてます。
こんな私に例のやつお願いできませんか。
2007/06/03(日) 13:10:40 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

冷蔵庫もおNEWよね?
最近手に入れたわんLOVE5月号に写ってた
冷蔵庫は上が黒で下が白のだったよね?
上の黒い部分が自分で貼ったぽいやつ。

電子レンジの高さが高くなって使いづらくないですか?
あ。自称180cmだから大丈夫なのか。
2007/06/03(日) 13:18:20 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・いい仕事は環境から
お部屋改造いいなぁ。私も落ち着いたらやろうっと。
父ちゃんも仕事中、気付いたら横に富士丸、、、って一番落ち着く環境ですねぇ。

んでこんな無防備に横たわられたら(富士丸)私は「がばっっ」と襲いたくなりますけど。無防備なアンタが悪いのよ、ばりに。へっへ。

コメ返し嬉しうございました。ちょっと幸せ。
2007/06/03(日) 13:18:21 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
私も最近パソコン用デスク、ネットで色々探して購入しました☆
ちょっと前まで同じように出窓に置いていたのですが、足を投げ出せないのが辛くて、散々悩んだ挙句ついに踏み切りました。
机を買うなんて小学生ぶり?でしたけど、届いて組み立てて・・・だんだん形になってくると、やっぱ嬉しかったですねー。
これで肩こりも軽減されるといいですね♪
2007/06/03(日) 13:37:33 * URL * ともこ #u2lyCPR2[Edit]

やっぱりPC作業に無理な姿勢は禁物ですね~
しかし、机を置いてもデスク回りはスッキリ!さすが美意識の高いとうちゃんです。

最近俗に40肩・50肩と言われるものになってしまいました。突然腕が痛くなり、腕が後ろに回らなくなります。 予想以上の痛さで、かなり辛いです。 とうちゃんも丸の散歩だけでなく、運動した方がいいですよ。
2007/06/03(日) 13:38:51 * URL * とも #GaU3vP2.[Edit]

富士丸お部屋広くなってよかったのらねぇ♪
その机、学校とかによくあるやつに似てるぅ。

じつは6月2日(ロニーって覚えてねん)は我が家のわんこ、ななのお誕生日だったわけで、お祝いのお言葉をもらえたたらうれしいなぁとおもい・・・ついでに昨日の運動会、100m走で見事にこけたわたくしに励ましのお言葉をもらえたらさらにうれしいなぁっと思ってるしだいです。
2007/06/03(日) 13:49:45 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・はじめまして~
いつも、楽しく読ませてもらってます♪
私もパソコンデスクがほしいです。
今のはちょっとケッツに負担…危険です↓

北海道は25℃を超えてます~
今度はぜひ夏の北海道へ☆
2007/06/03(日) 13:52:29 * URL * そら #e7iZ7l6U[Edit]

・まぁ♪
どの写真も「ボクの部屋へようこそ!」みたいな富士丸くんの表情がなんともいいですね。ステキです!
2007/06/03(日) 13:54:47 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・快適Mac生活ですね
Mac使うならパソコンデスクはやっぱり必需品ですよね。
私の会社のデスクは一般企業だったら重役クラスの方々が使うようなデカさです。
モノを置かなければ富士丸が楽勝で寝そべれそうだもん。
液晶モニターに買い換えてもらってからは、ちょっとばかり広さを持て余している感じです。
センターと両サイドに引き出しが付いていて、収納力も申し分ないです。
でも、その引き出しのうちの1つは、お菓子やコーヒーのドリップバッグを入れる食料庫と化しています。
デカいのはデスクだけ・・・な、弱小デザイン事務所です。
ほぼ決まっていた仕事が1つ転けました。
何も申すまい・・・よくある大人の事情です。
2007/06/03(日) 13:55:20 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・床=寝床
フローリングの床に、でれ~んと横になるの気持ちいいんでしょうねぇ。
ああ、後ろ姿が可愛い。

私も父ちゃんみたいなオシャレでキレイな部屋に住みたいのですが、
何せ物が多くて捨てられないので匠への道は遠いです。
あ、決して片付けられない女ではないですよ!

父ちゃんはマッサージなどには行かないんですか?
肩もんで差し上げたい。
2007/06/03(日) 13:56:24 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・24日は…
ひとりと一匹サイン会なんだ。ペットイベントかと思ってた。よくよく考えたら、23日は清水ミチコライブなので、きっと24日はものまね練習に火がついてると思うの。だからたぶん忙しいの。「fujimaru AT」ライブ頑張って。

父ちゃん、机買ったか。買った後に捨てる事を考えると、めんど臭くて買い替えられない私は、金曜の深夜に現机を白に塗りなおしました。現机=小学校から使っている学習机。6・3・3で12年どころか、かれこれ25年モノ。ヤル気があるんだか無いんだか、自分でも微妙。

すっかり自分を見失っているので、今なら丸教(ATエロ教)に通帳を差し出してしまうかもしれません。お金を下ろしに行くのがメンド臭くて、今はサイフに830円しか入っていません。そんな駄目人間ですが、父ちゃんと同じ臭いがすると、勝手に思っています。

机塗りから2日後の今日、まんまと筋肉痛。そんな自分へのご褒美に、イスだけイイやつ買いました。ついさっきカードで。自分に甘い駄目さ加減がソックリでしょ、父ちゃん。
2007/06/03(日) 14:05:47 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・まぁ何ということでしょう!
日曜日だというのに更新されているではありませんか☆

日曜日に覗いても更新されているわけないのに、どんだけ富士丸が好きなんだ、自分。と思って開いたのに、まんまととーちゃんの不意打ちを食らいました。
こーゆー不意打ちは嬉しいです。

最後の写真、富士丸がいつもより大きく見える・・・
2007/06/03(日) 14:06:50 * URL * 糸 #mQop/nM.[Edit]

・携帯からはじめまして
はじめまして仕事中イラッとした時など、富士丸君を見て癒されてます
私は現在、本棚とDVDの収納が限界にきております
『棚を買ったら負け』の鉄の掟を破る日は近いかな~…
2007/06/03(日) 14:19:45 * URL * あっこ #OQHs704k[Edit]

・良かった良かった
同じ肩こり持ちとしては机を購入されて、きちんとした姿勢をとられた事に安心しました。
肩こりの存在そのものが世の中からなくなればいいのに。
それにしても明るくキレイにお片づけされてるお部屋・・・
富士丸くんも体を伸ばして気持ち良さそう。

コメ返しありがとうございました。
お互い白バイの件は早く記憶から抹殺しましょうね。
2007/06/03(日) 14:29:49 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・そうなりましたか
足が入らないで作業するのって、体ひねるから、ホント疲れるんですよね。

場所的には狭くなったのかもしれませんが、空間的に広くなったように見えますよ。
上下使えて、PC周りも広くなって、使い勝手もよさそう。

料理時の皿置場とかにも、あたしは使いそうだけど(--;
2007/06/03(日) 14:34:06 * URL * りゅっく #-[Edit]

・やっぱそうでしょー
以前のビフォーアフターを見た時、まさにそれを危惧しておりました。
あんよが入らないのは致命的だと。
なんせ経験済みですから。
でも、素敵なデスクの登場で仕事もはかどりますねっ!
時に、今年はノミやダニの発生がすごい!という予測を聞いたのですが、原っぱを走る(?)丸ちゃんは対策どうしてますか?
ウチのワンコは、薬を投与してるけど、ちょっと山へハイキングなんてした日にゃ、キャー!ダニがついてきた。
さすがに毎日シャンプーはきついので、どうしたものか(たまのハイキングはやめたくないので)と思案してます。
2007/06/03(日) 14:40:25 * URL * さとゆみ #-[Edit]

・コメ返しがあったぁ
エロ教祖ですか…お父様ならきっと素敵なエロ教祖になれると思います!
ついて行きます!
2007/06/03(日) 14:40:28 * URL * 若子 #r882NP3M[Edit]

・私も!
私も肩凝り最悪です…。テレビでやっていた「肩凝りチェック」、「両手を上にあげてー」の時点でボキボキッ!痛ッ!!
チェックぐらい やってみようよ。私の肩…。
ところで ウチの所もお祭でした。穴澤さんは、「外せない物」ありますか?私は断然、「はしまき」。
でも 他県には、ないってホント?
2007/06/03(日) 14:50:31 * URL * よしごろう #-[Edit]

・はじめまして。
わたしも、ひとりと一匹、ときどき彼氏な生活です。
遅ればせながら、本読ませていただきました。
せつなくて、大事なもんが残る本でした。
守るものがあるってことは、守られてるってことだと、うちのワンコをみて改めて、しみじみと。
あ、日記と関係なくてすみません。
部屋、ナイスですね。
仕事場のすぐ近くに冷蔵庫・・・わたしなら缶ビールの誘惑に負けてしまうわん。
2007/06/03(日) 14:51:24 * URL * まろこ #-[Edit]

・その・・・
机が入っていたダンボールで
丸様のハウスを作るってのはいかが?
・・・って、丸様がバリバリに壊して
阿鼻叫喚なゴミがてんこ盛りになること
間違いナッシングか・・・(-_-;)
2007/06/03(日) 14:51:49 * URL * わさび #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 15:04:09 * * - #[Edit]

・快適丸
まさかの日曜更新ですか!
でも考えてみたら最近は土日休んでただけで、以前は土日にも更新あったんですよね~。
惑わされたり、父ちゃんマジック。


快適改装おめでとうございます。
最後の写真の丸様は、父ちゃんがうっかり椅子をひいたらひいてしまいそうです。
2007/06/03(日) 15:05:46 * URL * スズ #-[Edit]

・お知らせ
今日はLAで桜庭さんの試合がありましたよ。(vsRoyce Gracie)観に行っていないので結果はわかりませんが。。あとはブロック・レスナーvsチェホンマン、マイティー・モーvsチェ・ムベ、ユン・ドンシクvsメルヴィン・マヌーフ、ハビエル・バスケスvs永田克彦、ブラッド・ピケットvs所英男だそうです。

そろそろ日本は暑くなってきたようですね。丸君は床でひんやり、、したい気分なのでしょうね。
2007/06/03(日) 15:14:31 * URL * Ringo #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 15:21:29 * * - #[Edit]

・とうとう
デスク導入ですか。
おっさんの肩に優しい作業空間、素晴らしい。
そこで執筆活動やらテープ起しやらブログのアップ等々、いろいろ頑張って下さい。おっと、一部 犬飼くんの仕事が交ざっちゃった。

それにしても富士丸邸(あ、ごめん穴澤邸だった)にはカエル何匹いるんだろう。二桁は行ってそう・・・。
カエル好き遺伝子の強さって、すごい。ていうか、『カエルグッズを見つけたら買う』ようにチップ埋められているよ、たぶん。

2007/06/03(日) 15:28:44 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・う、う、
我が家のネット回線が故障です。明日修理に来てくれることになっているけど、それまで携帯でがまんです。机、シンプルで素敵ですね(多分)。帯は画面が小さくて良く判らない。コメントまく送れるかな。
2007/06/03(日) 15:39:33 * URL * アールグレイ #d3xRQPUk[Edit]

>僕は警官が敬語を使ってこなければ、年上だろうが何だろうがこちらもタメ口でしゃべるようにしています。一瞬相手も躊躇するのでおもしろいです。
ってとうちゃん、何回警官に捕まってるの?常習犯?

昔友人の車に乗っていてオービスに撮られました。
後日呼び出された時、スピード違反の写真を記念に貰おうとして断られたそうです。
そして裁判所への呼び出しが12月24日だったらしく、私に軽い殺意を覚えたとの事でした。
「アクセル踏んだの自分じゃん。」って心の中で思いました。
2007/06/03(日) 15:40:16 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・どこでも昼寝丸
足が入るようになってるだけで、違いますよね。肩こり(&猫背?)も治るといいですね~ 
新し物好きの富士丸君、机であろうとも、クンクンして鼻水付けてましたか?

スピーカーのとこと、冷蔵庫のとこにはカエルいますよね。緑色に反応してしまい、マウスパッドまでカエルかと思っちゃいました。
2007/06/03(日) 15:53:33 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・カエル
うちの息子もなぜか、最近カエルグッツが好きで、色んな小物がカエルになってます。
私は、正直余り好きではないのですが・・・。
昨日の遠足も、カエルの形をしたリュックに、カエルの敷物で行きましたし、雨の日の長靴とカッパと傘はカエルです。
まあ、ついこの前まではアンパンマンに夢中でしたが、今度のカエルブームはいつまで続くことやら。

冷蔵庫にくっついてるカエルは何ですか?キッチンタイマーかな?
2007/06/03(日) 15:54:26 * URL * はなち #-[Edit]

・冷蔵庫の位置
そんなとこでしたっけ?見取り図見てたはずですがなんか新鮮でした   
しかしとうちゃん元気ですなー   
模様替えってやる気と体力が必要ですよね 私は最近キャスター付きのしか動かす気がしません・・・

ところでとうちゃん今日はじめてパン作りに挑戦しました ふっくら感がもひとつでしたがなかなかおいしかったです 本当はホームベーカリーが欲しいのですが(欲しいものランキング2位)性格上すぐ飽きそうなのでとりあえず家にあるもので作ってみました  ちなみに欲しいものランキング1位はとうちゃんがエロいと言って乗っていたものです  あれは家にあるもので作れんしなー
とうちゃん パンやピザは作らないの?

2007/06/03(日) 16:30:34 * URL * やっと #-[Edit]

・あらっ、
初めて父ちゃんちの冷蔵庫を目にしました。なんか新鮮です。それに、おされですね。ほんとに、センス良いわあ。人柄は悪いのに。

2007/06/03(日) 16:45:57 * URL * donguri #-[Edit]

・肩こりには整体!
このあいだの餃子の時、
「手作りですか?」の質問に
「これはちがいます。作れるけど」って返してましたね、父ちゃん。
餃子もじょうずに(知らんけど多分うまいでしょ?)作れて、ギターもじょうずで(じょうず…て)、机の組み立ても得意で(知らんけどちょちょいでしょ?)、おまけに金魚すくいも得意(だってデメだもんね)なの?
指使いのプロなのね。
さすが指マスター!

ごめんなさい…R指定…?
って思った私がR指定?
2007/06/03(日) 16:47:13 * URL * リ #-[Edit]

・よかった、よかった。
言いたくて仕方なかった提案だったけど、とうちゃん気づいてくれて私も一安心だわよ。(ひとごとながら・・)
あとは、デットスペースになりがちな
出窓の部分に、無用なものが増えていかない事を祈ります!
2007/06/03(日) 17:00:27 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・肩こりは改善されましたか
季節柄、冷蔵庫に何気に張り付いているカエルがおされです。

とうちゃん、ギターもかなりのスペースを要しますね。
うちも40をとうに越えた、自称クラッシックギタリストのおっさんがギターを3本も持っているのですが
これが場所取る取る…
1本はたんすの上にケースごとおきっぱなしで
地震が来たら落ちてくるであろうと思われるその下で私は寝ています。
2007/06/03(日) 17:10:17 * URL * aira #-[Edit]

・気になりドコロ。
皆さま、冷蔵庫とかカエルグッズとか…それぞれ目の付け所が違うのオモシロイですね。(笑)
わたしも『一人暮らし(と一匹)にしては冷蔵庫デカイなぁ~』とは思いましたが…そぅか…【料理する人んち】のは大きいのかも。あと【酒飲みの人んち】のも★

『…ギター6本もあんのっ!?(驚)スゲッ!!さすがギタリストやね…』

『1枚目の真ん中左あたりに写ってるの、小さな【写真立て】?何が入ってんだろ…?あんな小さくてかわいいの…』

『新しいデスク、椅子と雰囲気合っててイィ感じ☆左にあった小さな棚もちゃんとぶつからない高さになってるし、さすが匠ぃ~☆
…けど…どことなく【学校仕様・会議室系(PTA臭)】がする様な気も…』

以上、【肩凝り家系のムスメ】の気になりドコロでした。
2007/06/03(日) 17:15:43 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・あれから1か月
匠のお仕事もこれで一応完結となったのでせうか? そして出現した、おっさんフレンドリーな空間。この匠の技に依頼者もさぞかし感涙の嵐となることでしょう。
といいつつ、これを見ている自分は現在、冷蔵庫にはりついてるカエルちゃんのようなカッコです。ちょっとひじ痛い。

ん? 丸の寝床にころがってる筒状のモノは何だ? やっぱ、ヒミツ?

PS 金魚さんたちは父ちゃんちのこにならないのー?
2007/06/03(日) 17:23:32 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・猫背ともおさらばですね
心置きなく足を伸ばして・・・・
と、勢いよく椅子を後ろへ引きすぎると
富士丸君を轢いてしまうかもしれませんね(^^;
お父さん気をつけて下さいね。
2007/06/03(日) 19:01:39 * URL * sisy #-[Edit]

・カエルだ!
父ちゃん、冷蔵庫のカエルは、ひろし様のプレゼントですか?
富士丸ご一行様がないね!
あれも、つければいいのに。
仕事部屋に冷蔵庫を置くと、昼間も
ビール、飲みたくなりませんか?
2007/06/03(日) 19:18:09 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・仕事モード?
なんか、気合いが入った部屋になってきましたね。

それにしても冷蔵庫と比較してみても富士丸デカイよ。
2007/06/03(日) 19:18:36 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・まさるや
浪費癖に気いつけや。
2007/06/03(日) 19:19:53 * URL * おかん #T1Uq86KM[Edit]

・新しい机
父ちゃんはいつも整理整頓しているので大丈夫だと思いますが、私はそのような机を使っていたとき、机の上に次から次へと本を置きっぱなしにし、ついに重みで壊れました。
足元のバッテンになっているところがぐにゃーっとスローモーションで曲がり、ドドドーっと本の雪崩がおきました。気をつけて下さいね。


で、金魚すくいの金魚は?どこにいるの?
2007/06/03(日) 19:29:15 * URL * デデ #-[Edit]

・お~!その冷蔵庫は・・・
今日は日曜なのに更新してくれて嬉しいです。
おまけに今日の写真の中に見覚えのあるものが・・・。
と、とうちゃんさん家の冷蔵庫とウチの冷蔵庫が、おそろ!!きゃほー!
すごく嬉しいんですけど!!
最近、買い替えたんですか?

2007/06/03(日) 19:34:08 * URL * 小春 #-[Edit]

・金魚すくいかぁ♪
モナカ?それとも紙?!でしたか?
モナカはヘニャリながらもしぶとくすくえるから、勝負ごとなら紙のが白黒ハッキリしますよね~。

けど上手い人は紙が破れながらも、まだまだやりよりますからドッチもドッチか・・・

ジャンキーな食べ物は買われましたか?
焼きそばとか焼きトウモロコシとか、まず匂いにやられちゃって夜店に吸い寄せられていく私。

そうですかぁ初対面の♀の方と、お話しできませんでしたかぁ。
シラフだったのかな穴澤サン?!
2007/06/03(日) 19:35:52 * URL * 明太子(昨夜オナゴでした) #-[Edit]

・肩こりとはね・・
父ちゃんが肩こりするとは。
人間”腰”が大事ですよ、何をするにもね。肩こりも腰からくることがありますから、父ちゃんご用心を。
富士丸くんにはお家の中が、どこでもハウスだもんね。フローリングで寝転んで気持ちよさげですね。
父ちゃん金魚はどこにいる?
2007/06/03(日) 20:04:13 * URL * ちゃまま #-[Edit]

・休みの日も
犬がいると二度寝って出来ないですね。
「ゴミだけ出してもうちょっと寝よう」
「洗濯機だけ回しとこ」
と思って起きると
「会社、休みでつね?!
どっか行くんでつね!」
と期待に満ちた顔で起きてくる奴。
結局眠い目をこすりながら
てんこ盛り散歩やドッグランに出かけ、歩いて陽に当たりすぎて帰ってきたら自分もてんこ盛り昼寝。
・・・この土日もそれで終わりました。

老い先短いのに。
2007/06/03(日) 20:09:35 * URL * Niemie #UTTqB9Tc[Edit]

ふーん
うちなんかさーー使ってない部屋が2つもあるっちゃんね。
あらっ
ごめんね。自慢したわけぢゃなかばってん。(笑)
でもね、家が広いと掃除大変ぢゃけん。
いいなぁ。狭くて羨ましかぁ。
柱| ̄m ̄) ウププッ
2007/06/03(日) 20:11:10 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・1DK?
それにしても まだまだ富士丸があと数匹は横になれるスペースがありますね~
基本的に荷物が少ないんですね♪
2007/06/03(日) 20:15:02 * URL * ベジにゃん #-[Edit]

・富士丸~!後から抱きしめたい~!
富士丸が枕(クッション)無しに床にベタッと寝っ転がってる後ろ姿が何かとても好きです。(過去では[富士丸な日々]書籍P18。あれも中々好きです☆)犬の長い背中に哀愁を感じます(本人は全く哀愁なキモチは無いだろうですけども。)うちのハスキーも、別に『お座り』と言った訳じゃないのに、庭でこちらに背を向けてジッと座ってるのを見るとやはり哀愁を感じます(笑)やっぱあのカラダのデカさというか、背中の長さですかね?ま、ホントに[知らんがな]的な話ですけども。あ、[すべらない話]見ましたか?個人的にはほっしゃんのダイナマイト話が最高でした☆
2007/06/03(日) 20:16:47 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・こんばんは
これで肩凝り解消されるといいですね☆
私は年とともに、体がロボットみたいに凝り固まってしまって…毎日らぢお体操です(^o^)丿
らぢお体操侮るべからず…効いてます!

机、出窓と高さがぴったりですね!その辺はやっぱり測ったのかな。
2007/06/03(日) 20:42:08 * URL * あやめっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 20:49:02 * * - #[Edit]

・ぴったりですね!
机がすき間にジャストサイズ!富士丸もすき間にジャストサイズ!

>実際は、狭い部屋でひとりっきりであれを録音してたんですけどね。

たぶん「ひとりっきり」なところも含めて心惹かれたのだと思います、うまく言えないけど。(正しくは「富士丸な日々」でした。まちがちゃってごめんなさい!)
2007/06/03(日) 20:50:33 * URL * gino #K8zOhDKc[Edit]

i無印良品冷蔵庫いいなぁ~~~。あっ机も。
2007/06/03(日) 21:10:05 * URL * kamesukemama #V0Zz7F9Q[Edit]

・肩凝り解消
それはいいとして。
机と出窓の高さがぴったりだったら
よかったのにね~。
惜しいっ!
2007/06/03(日) 21:10:18 * URL * とろぱん #-[Edit]

・頭痛・肩こり・・・穴澤 賢
肩こりを甘く見てましたね、富士丸父ちゃんさま。
今に、ひどい頭痛と肩こりで富士君のお散歩にいけなくなるのではないかと心配していました。
オサレも良いけど、使い勝手も考えないとね。
もう、肩関節周囲炎も間近だからね。
どこに行ってるのかと思えば、お祭りで、金魚すくい。
富士君はまたお留守番だったの?

でも、少年のように金魚すくいに目を輝かしている富士丸父ちゃんを想像して、目頭が熱くなりました。
楽しい人生、歩んでいるじゃないですか。
2007/06/03(日) 21:23:12 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・6・1・Quattro
なんと、お仕事でしたか。
私は行って参りましたよ。クアトロに(羨ましい?)。

結論から言うと『富士丸チャチャチャ』は演らなかったのです。
NEWアルバムの発売記念ライブだったので、アルバムからの曲がメインでしたから。
最後のアンコールでリクエストタイムがあったのですが、気合いの入ったファンを押し退けて、『富士丸チャチャチャで!』とゆう勇気は私にはありませんでした…まだまだです、自分。

しっかしバンバンバザール、何でしょう、あの人のいいオーラの溢れまくった皆さんわ。
福島さん、MC面白すぎだし。歌うまいし。帰りにトイレ前でバッタリ会ったらニッコリと『どうもありがとうございました』って。ええ人やな~。

が、今回は”富士丸チャチャチャ”以外にも目的が。
特別ゲストがなんと尾藤イサオ!しびー!!

凄かったよ。イサオ。
芸歴45年(!)60オーバーなのに髪フッサフサ!(そこ?)。
3曲歌ってくれたのですが、最後はそう。

『あしたのジョー』!!

もうね、感激。感涙。
生で聞けるなんて…最後ちゃんと『ジョ~!!!』って絶叫してくれたし。
他のお客さんもヒジョーに喜んでました。

最後は花道よろしく客席を突っ切って帰っていくイサオに握手もしてもろたよ♪本当にいい夜でした。

余談☆私はバーカウンター横で見てましたが、空スペースでコアなファンの方々がず~っと激しくダンシン☆
『踊り場で踊る人』って初めてだ、と思ってちょっと嬉しかったのさ。

2007/06/03(日) 21:33:30 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・風水的には
最近良くないことが多いと嘆いていたら、
部屋をきれいにしていないと、運気が下がるといわれ、
週末掃除をしてみました。
では、異性にモテモテになるにはどうしたらいいのでしょう?
2007/06/03(日) 21:34:00 * URL * ヴェル #mLrVhXOU[Edit]

・はじめまして。
最近になってブログを知り、どっぷり富士丸君にはまり、ひとりと一匹読ませていただきました。犬はだーいすきなんですが、飼えないので富士丸君に癒されてます!
24日のサイン会も行けそうなので、今からルンルンです!
富士丸くんに関係ないけど、斉藤和義聞きながらブログとか本と読んでるとなぜかしっくりくるんですけど、穴澤さん斉藤和義好きですか?
2007/06/03(日) 21:35:58 * URL * もーちゃん #-[Edit]

・すべらんな~
ちゃんと出窓と机の高さが合ってますね~。そこにビックリしました。
同じ高さのんがあってよかったね。
丸ってやっぱ新しもん好きやねんね。
ごっついテンション高そうやもん。
この机も丸汁まみれにされたんでしょうね。

(昨日のすべらない話)
★チョッキ★さんと同じくほっしゃんがおもしろかったです。
そして、小藪もおもしろかった~。
関西ローカルの芸人さんが全国区の番組でがんばってるのを見てたら
なぜか肩に力が入ります。
まさるんはそんなことない?


love.yukinko
2007/06/03(日) 21:48:50 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・出窓机
やはり無理がありましたか。
最初に見た時に
「足はどうするんだろう?M字開脚?」
とか想像してましたが。
 
2007/06/03(日) 22:09:50 * URL * mach-i #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 22:18:37 * * - #[Edit]

なーんか富士丸、大きくなったように見えるんだけど、気のせい?
2007/06/03(日) 22:28:25 * URL * 彩葉 #-[Edit]

・猫背
若者が猫背だと姿勢悪いんだなぁって思うんだけど、
over30が猫背だと過労気味で幸薄そうに見えてしまいます。
猫背が固まる前に机買って良かったね。
もう少しのあいだ、素敵(そう)な穴澤さんでいてください。

んで、金魚は穴澤邸にはいないの?
あ!「DVD富士丸な日々vol.2」とか「ひとりと1匹ともう1匹(もうひとり?どちらでしょう・・・)」とかでツアーに出るとき連れてけないか・・・

机の組立やら金魚すくいやらでお疲れであろうマサルさんに代わりまして・・・
【ピースケ様】
ちび丸だった富士丸ですよ

http://fujimaru.blog16.fc2.com/blog-date-20060822.html
2007/06/03(日) 22:30:19 * URL * イブラム #-[Edit]

・鮎鍋
なーんだ、71年レスポールDXやらリッケンバッカーやらドラムセットは
届いても困るのね・・・
早速、明日、定期預金を解約しに銀行いこうかと思っていたのに・・・
っていったらコメ返し撤回する?うふっ。

あ、そうだ!去年の今くらいだったかな・・・?
師匠が鮎鍋食べて旨かったってのが印象に残ってて
来年の鮎の季節になったら絶対作ってみよう!! 
食いしん坊なもんだから1年間ずーっと思ってて。
で、やっと養殖だけど念願の鮎が手に入ったので作ってみましたのよ。
師匠が召し上がったものとは大分違うかもだけど。
出汁に焼いた鮎をブツ切りにして豆腐や野菜を入れて。
冬はゆず鍋にはまったけど、今の季節はコレね♪
先週末も今晩も鮎鍋。もはや今のマイブーム!

師匠も食べたくなったでしょ?近々召し上がるご予定はおあり?
2007/06/03(日) 22:39:15 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(日) 22:39:20 * * - #[Edit]

・ううう~・・
ん~~父ちゃんどう思う?
遊びで終わる女と、そうじゃない女。
その違い。
男の気持ちがわからない今日この頃><
2007/06/03(日) 22:46:18 * URL * 桃尻娘☆ #-[Edit]

・やっぱり、よかった
日系BPの写真見て、父ちゃん腰どうもないのかなあ、と思ってました。
最初から、机はいつ着くのかとも思ってましたけど、もう、安心ですね。

おでオジ、今日ついに北海道へ上陸したようですね。楽しそうでした。
父ちゃん、旅から帰ってだいぶ経ちましたね。梅雨本番前のいい気候の間に何処かへ行きたくなってませんか?

新しい?冷蔵庫にカエル、と今日はもう満腹です。
ありがとう富士丸AT。


2007/06/03(日) 22:48:17 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

匠、今頃気づきましたか?ちと遅かったですね。部屋が狭いからといって小さな家具をごちゃごちゃ置くよりでっかい家具をど-んと置いたほうがなんでも入るからかえって整理整頓がスム-ズにいくのですよ。ふっふっふ。ウチは、家具そのものが大きくて少ないので、部屋そのものがビッキ-のサ-クルになっていやすが、どんなところでも住めば都、楽しい我が家ですね。
前に住んでいたところで、もう1頭
飼いたいと大家さんにお伺いをしたら、犬小屋として貸したわけではないと言下に断られてしまいました。そりゃそうだ。
2007/06/03(日) 22:51:17 * URL * vicky #-[Edit]

・世の中の多くの人は
出窓を机にする匠の案はNGなんじゃなぁい?
と思っていたと思います。
大事に至る前にお気づきになられてよかったデス。
2007/06/03(日) 23:15:11 * URL * よんたろう #-[Edit]

今回の写真にカエルが いーぴき にーひき さーんびき…
あれもそうか?うーん、(-_-;)みどりだから…

4匹!

どう?あたってる?

2007/06/03(日) 23:29:39 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・やっぱり、無理だったんだ
やっぱり家族のみんなが心配していたように、出窓をデスク代わりにするのは無理があったんですね。年とともに肩こりや筋肉痛は治りが悪いから要注意ですよ。
私なんて、肩こりがひどくて吐き気がしそうなことがよくあります。あと、足がだるくて吐き気がしそうなこともあります。なんでだろう…

ところで、父ちゃんは『金魚すくいマスター』なんですね。 私、小学生の時、何度か金魚すくいはやりましたが、一匹もすくえた記憶がありません。何故か、ポイがすぐダメになるんです。
金魚をすくえる父ちゃんを改めて見直しました。ホントですよ、ホント
2007/06/03(日) 23:31:51 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・富士丸フローリング昼寝で冷んやり?
狭くても工夫次第で広く使えて住み易くておっされーな部屋になるんやね。

肩こりやけど鍼灸は行ったことある?Sな父ちゃんにはピッタリと思うねんけど針がさされる瞬間は怖くて痛いけど後はラクになるねん。椎名誠さんも針の後は自分の身体が溶け出したアイスクリームみたくなるって書いてはったけどまさにそんな感じ。そーいや豊中に超有名な先生いてるねん。帰省されたおりにお試しあれ。

わずかな預貯金で湯水とはいきません。せいぜい湯桶2杯が限度。辛抱して。
2007/06/03(日) 23:39:50 * URL * テツ母 #-[Edit]

・勉強部屋
富士丸の勉強部屋ができたと思ってしまった。
来年から小学校に行きそうなんだもん。
2007/06/03(日) 23:52:13 * URL * ぐひ #-[Edit]

・猫背なワケ
なぜ自分が猫背なのか判明しました。
腰下の高さの本棚の上にPCを置いて机代わりに使ってるんです。ぶち当たる膝を左斜めに流したり右斜めに流したりしつつ。そんなこんなでかれこれ5年。そりゃ姿勢が悪くなるわけだ。
机買ったんですね。なんだか戦友を失ったような寂しさ。。。
2007/06/03(日) 23:54:47 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・日当たり良さそう♪
穴澤邸は角部屋なのですね?日当たり良さそう~♪でも夏は暑そう・・・富士丸がゴロゴロできなくなるのもそろそろかな。

ところで左の出窓に置いてあるピンクの置物は何ですか?なんかエロっぽいですね。
2007/06/04(月) 00:11:53 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・いいじゃないですかぁ~!
改造後の後。
以前よりかえってすっきりした気がします。
左側にあるのは冷蔵後ですね。
私の実家と同じかも?
にしてもでかい!でかすぎ!?
部屋を狭くしてるのはこの冷蔵庫だったりして。
2007/06/04(月) 00:37:08 * URL * はるべりぃー #-[Edit]

今日コンビニ言ったら「20世紀少年」最新刊でてました。もう買いました?23巻じゃなく【上】になってました。次回の【下】でラストなんでしょうかね。わくわく。

ともだちの正体は誰だ!?
1DKを占領してるのは誰だ!?
カエル好きを認めないのは誰だ!?
2007/06/04(月) 00:42:42 * URL * aci-ash #fv5ItGmc[Edit]

・結構
結構とうちゃんの部屋お洒落で気に入ってます^^

良かったらお部屋全体を写真でうPして欲しいっすねー!
2007/06/04(月) 00:53:17 * URL * SU #JalddpaA[Edit]

・緑色。
もちろんあたしも、
ところどころにポイントのようにある、
緑色に目が行きます。

「カエル?」・・って。

あ!
やっぱりある。

ZZZさんも気になる、丸の寝床の丸い物体
・・・の向こうにも・・・緑ーーーーっっ!
2007/06/04(月) 01:24:29 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・肩こり
>ここ二日間、散歩中に連続でブログ読者らしき人に声をかけられています。
えっ?ストーカーじゃないよね。
父ちゃんと富士丸大丈夫?(あっ、その人がこれ読んだら怒るかも・・・)
う~ん、でも富士丸ストーカーにもニコニコしっぽ振って挨拶しちゃいそうだな。

さて、父ちゃんの肩こりは解消されたのでしょうか。
私も肩こり人間なのですが、今日ついに肩にアレを貼ってしまいました。
彼氏とか居たら絶対できないアレです。P!です。
何かまた戻れない階段を昇ってしまったという感覚です。
2007/06/04(月) 02:15:09 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[Edit]

いつみてもキリっとしてる
お顔ですね!
2007/06/04(月) 02:59:07 * URL * ゆかりん #-[Edit]

昨日我が家は「北海道真つぶ祭り」を開催。真つぶを生姜醤油で炭焼しちゃった☆スーパーで一個50円也!喰ったくったぁ~ あら、怒らないでね。忘れた頃のグルメレポ仕返し!
2007/06/04(月) 03:44:29 * URL * 花楓 #-[Edit]

・おんなじです。
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
はじめてコメントさせていただく気になりました。

私はとうちゃんと同い年、一人と一匹暮らし、多分住んでいるところも近い、あとバツイチも一緒(一人と一匹で発覚)という事で、ちょっとだけ親近感を持っていました。

で、今日の日記を読んだら、冷蔵庫もおんなじでした。
ビクーリです。

代々木公園ドッグランには良く行きますので、いつかお目にかかれればうれしいです。

これからも日記楽しみにしています。
2007/06/04(月) 09:27:47 * URL * neontetora #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04(月) 09:41:03 * * - #[Edit]

・えなり
えなりくんちも狭いくて
みんなで同じ部屋に布団しいて
寝てますって、前にテレビできいたことがあります。

なんとなく、
その話を思い出しました。

ところで、富士丸は歩くとついてきますか?
うちのポポ(←黒パグ)はずっと
ついてくるんです。
回れば回るだけついてきます。
なんでですかね・・・。
うちも狭いので
どこにいてもわかる距離なのに
ついてくるんです。

なんででしょうか。。
2007/06/04(月) 09:44:12 * URL * ばなな。 #-[Edit]

・富士丸スペース。
富士丸…。
そのスペースが涼しいのかしら…?

父ちゃん、やっぱり辛かったんだ(笑)
出窓机は父ちゃんの長い手足には合わなかったんでしょうね(笑)

リフォームって思い通りにならないですよね…難しいです。
2007/06/04(月) 09:54:02 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・あの机は…
日曜に更新するとは。。。
意表をつかれました。

私も緑色のカエル的な物体に目が行きましたよ。前より増えました?

あの机はどっかの受付みたいですね。なんとなく父ちゃんのセンスっぽくない。。。って余計なお世話でスミマシェン…

コメ返ありがちょっぱー。
フライパンに油をなじませたつもりなんですが、オカンにも
「ちゃんとフライパン焼かんし、こんなんなるんやぁ!!」
ってしつこく怒られました。

で、他の方のコメ返に「Sとノーマルの境界線の実験」ってありましたけど、あれ全部やったことあります。笑って許してくれる友達にはガンガンやります。自分がやられたら激怒するけど…。

つか、「背中ひやっ!」って私のコメネタをパクった??パクッてないとしてもちょっと嬉しいです。。。ポッ。
2007/06/04(月) 10:03:36 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・快適空間♪
DK兼仕事場?のそこ!
その空間、快適空間のようですね? 富士丸くん
ゆったりした、時の流れが‥‥。
一緒にお昼寝したいです。

冷蔵庫開けたら
ギンギンに冷えたビールがいっぱい並んでいそうだし‥‥。

仕事はかどりそうではかどらない快適空間ですね。
2007/06/04(月) 10:05:57 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

全く関係ないですが
今日、父が富士丸になっている夢を見ました。
なんとなく、いい夢でした。
2007/06/04(月) 10:10:33 * URL * とり #-[Edit]

・机
冷蔵庫萌えしてる方が多いようですが、私は机と出窓の高さがぴったりなのに萌えました。
奥行が柱とぴったりだったらさらに感動したかと思いますが、なかなか合うものを探すって難しいですね。父ちゃん、器用なのに家具は自作しないんですか?
2007/06/04(月) 10:41:24 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・7畳ワンルームでもだいじょうぶでしょう
富士丸くんはたとえ1dkが1Rになってもだいじょうぶでしょう、とうちゃんにはちょっと・・・でもどうにかやっていけるもんです、ずっと見させていただいてますが、ラブラドールと1Rで1年間過ごした日々を思い出し、愛って狭いとき深まるし確かめあえるってのは人同士でも犬とでもみな同じだなあと思い出しました。大変なことをしているのに楽しい日々に変えていくとうちゃんも、すばらしいです、もちろん!
2007/06/04(月) 11:04:33 * URL * maria #-[Edit]

・やはりですな・・・
出窓にパソコンは厳しいのではと思っておりましたが・・・やはりでしたね。
デスクワークで長時間仕事する時など、いかに肩・腰に負担を掛けぬかは死活問題ですね。知らない内に首に負担がかかるんですよ。
筋整院に通ってますけど一番良いのはストレッチとのことです。
体中の筋肉のバランスが崩れて肩・首が痛くなるのだそうです。
今は首が痛いのにヒップとわき腹のストレッチを欠かしません。結構ききますよ!
2007/06/04(月) 11:16:53 * URL * HAL #-[Edit]

私が「富士丸な日々」を知ったのはクレア2月号を美容室で読んだのがきっかけでした。
どうしても手元に欲しくて、最近購入♪今日届きました。早速隅々まで読んで大満足♪
「デカ犬富士丸とイケメン独身父ちゃん」
。。。ごもっともでございますm(--)m もうあなた無しの生活は考えられません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2007/06/04(月) 11:17:11 * URL * ジャッキー #MRB7TKbo[Edit]

・「いつでもそばに」丸。
穴澤さん、いままでそんな肩身の狭い思いしてPCなさってたんですか(TT)お疲れさまです。
で、お求めになったお机が素晴らしい!
もしかしてテーブル部は折畳み可能なのでしょうか?

そして、新しいお机のそばに早速富士丸くん。
しかも冷蔵庫もすぐそば!
これなら富士丸くんもおやつやミルクを飲みながら父ちゃんのお仕事のお手伝い(?)できそうですね。
2007/06/04(月) 11:24:09 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・机はだいじですよね
おニューの机、うらやましいっす。
私の部屋の机は今を去ることン十年前、小学校にあがるときに
買ってもらったコ○ヨの学習デスクです。
物持ちいいというか結婚しても使い続けてもう、渋いかんろくすらあります。

ガワはすっかり大きくなったのに中身がいまいち未成熟なのは、
この机のせいでしょうか。
2007/06/04(月) 11:58:20 * URL * odangoclub #L1x6umnE[Edit]

仕事机の隣に冷蔵庫、そしてその前に横たわる富士丸。ちゃぶ台はどこへ行ったのでしょう。
2007/06/04(月) 12:01:38 * URL * まお #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04(月) 12:13:23 * * - #[Edit]

・カエルだ!
ネット回線が無事修復し、pcで見れるようになり一安心。
携帯で送ったコメ、何故か文字が抜けていて意味不明になっていました。失礼しました。
シンプルなデスク、ぴったりですね。それに冷蔵庫も。私もカエルに注目しちゃいました。それだけカエルグッズがあるんだもの、カエル好きそのものでしょう。6月6日は(ケロケロ? かなりこじつけ)カエルの日だって。カエルグッズの店とか紹介されていたけど、もう知っていますよね?
いい加減、認めようよ!
2007/06/04(月) 12:16:38 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・わかる!!
私も父ちゃんと同年代なので年々体の痛みが抜けなくて辛いのはわかります(涙)

私は肩こりもだけど背中全体痛い・・・父ちゃんは枕どんなの使ってるの?私は低反発(安物)を使って本当に首を痛めました。いい枕を買ったら違うのかな?と思いつつ、普通のフワフワのを使ってます。

しかし、父ちゃんの文章はセンスありすぎ!会社なのにニヤニヤしながら読んじゃいました。不振がられるので注意しなければ・・・
2007/06/04(月) 12:31:14 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・富士丸快適生活
父ちゃんと富士丸のスッキリ快適生活を見ていると、私の荷物てんこ盛り生活を何とかしたくなってきました。
その秘訣とは・・・
やはりいらない物は、スッパリバッサリ捨てることなんでしょうね・・・。
2007/06/04(月) 12:51:24 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・私も。。。
机より冷蔵庫のカエルに目がいってしまいました・・・。

土曜日、遅ればせながらDVDを買いに行ったら売り切れでした・・・。もちろん取り寄せをお願いしました。
2007/06/04(月) 12:54:12 * URL * 魅優 #4B33lOYw[Edit]

・土日の日記。
この土日私も部屋のビフォアーアフターを決行し、不用品をごそっと棄ててキモチEだったのに布団圧縮袋に足をかけてつまずき、膝を強打し、いいことばかりはありゃしない。
それならと犬を散歩に連れだし、たまらん坂へと歩いていたら宝くじ売り場が…。
あー、もう宝くじは買わないと決めていたのについロト6をGet。
この変わり身の早さにあきれてものも言えないってうちの犬が言って。
夜はトランジスタラジオでJ-wave聴いて。さて最後に古井戸に落ちた夢でも見ようかと寝ました。
ほとんどフィクションです。
2007/06/04(月) 12:56:01 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・暑くなってきた。
新潟もだんだん暑くなってきたよ。
父ちゃんのスッキリした部屋は
なんか夏でも涼しげだよね。
 
ところで父ちゃん、
私もほっしゃんのタンポンネタに
MVS!!
2007/06/04(月) 13:15:53 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・ダンボール見た時は・・・
あぁぁ、びっくりした。
日記の文章よりも先にダンボール箱の写真が目に入ったときは、「父ちゃんさん、ついに引っ越すのね・・・やっぱりそれだけビッグになったんだ。フジマラーには手の届かない遠くに行っちゃうという現実がついに来たか・・・」と10秒くらいの間にこんな想いが頭を駆け巡りました(洗脳され続けてる??)。
そして、机を買っただけと分かり、安心・・・・。ここ、安心するところですか?それとも、父ちゃん、早く、早く広い家に引越しできるといいねと応援、支持するところですかしらん?
2007/06/04(月) 13:21:11 * URL * sumomo #-[Edit]

・お買い物行ってました
だから昨日は見られなかったのよ。
23年間使った冷蔵庫を買い換えるのよ。
今度の土曜日に着くのよ。

ゴメンね、○。
丸一日ほったらかしで。
あっ、とおちゃんも。
2007/06/04(月) 13:48:00 * URL * まこまこ #-[Edit]

・やっぱり・・・・肩凝りねー。。。。
あははははっ。。
これは 失礼しました。
だから 言ったでしょう。肩凝りをなめちゃーいけんよーって。
そういう私も【寝違え】から移行した肩凝りが 未だに治らず、人様のこと笑っている場合じゃーないんですけどねー。
なかなか すてきなデスクですね。
こういうものは やはり 必要ですよ。
2007/06/04(月) 14:08:04 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・間取り
我が家も似たような間取りなのですが、「ひとりとゼロ匹」なので、DKの方をうまく使えていません。
前から伺ってみたいと思っていたのですが、パソコンなんかに油や料理の匂いが付いたりしませんか?
2007/06/04(月) 14:10:27 * URL * かずまる #-[Edit]

お留守番中の富士丸くんが、その椅子にちょこんと座ってくる~んと回ってたり、ギターをポロロンと爪弾いたり、ちっこいキーボードちまちまうったりしてそうで、かわいい。
冷蔵庫も実は開けられたりして(笑)
2007/06/04(月) 14:13:02 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・机
シンプルでいいですね♪
子供の机も、学習机よりそんな感じのが後々もいいかもですね。

今日から近所の神社祭ですが、
デメキンをすくうのが小さい頃からの夢ですわ。
釣った金魚は返したのですか?
2007/06/04(月) 14:26:47 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

出窓の机見たときに、足どーするの?って思ってたんですよね~。その時に言えですね。

冷蔵庫にはやはりカエル。マニアは違うな~。
2007/06/04(月) 14:35:57 * URL * coo #-[Edit]

・結局、机買ってるし!
金魚すくいが得意ですか。自分を救ってもらう方向の技も磨けたらいいのに。 ギターの本数が凄いですね!全く弾けない私にとっては、なぜ2台以上必要なのか不思議に思いますが、きっとバッグを何個も買うのと同じ感覚ですね。穴澤さんの人生はたぶんロックだから。俺の人生ロックだぜ!って言ってくれると嬉しいです。何となく。
2007/06/04(月) 14:55:27 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・机、かっこよい
机の上が片付いていて仕事ができる人っぽいですね!
そういえば、ペンたてがないですね。
ボールペンとか使わないんですか?
2007/06/04(月) 15:17:10 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・素朴な疑問。
富士丸は、父ちゃんが写真を撮ろうとすると、「自分の出番だ」と思ってカメラの前に立つの?
2007/06/04(月) 16:20:12 * URL * あやちん #-[Edit]

父ちゃん、富士丸が破壊丸だったころに冷蔵庫を開けて中のものを食べたりとかしませんでしたか?
我が家のワンコ、元繁殖犬でしてやっと馴れてくえるようになったら、ひどい分離不安で、冷蔵庫まで襲撃してくれるようになりました・・・(T_T)
中の食品を食べられるのはモチロン困りますが、お腹を壊されてても大変です。
ドア部分は引っかき傷でボロボロ・・・
子供のいたずら防止ロックを数個とガムテープで防御してたのですが、ある人のアドバイスで、今は、出かけるときは、重いけど冷蔵庫を動かし背中を向けさせて、出かけています(^_^)v
今日の記事で冷蔵庫が写っていたので、富士丸なら楽勝で、襲撃丸になれると確信したワタクシです。
2007/06/04(月) 16:32:57 * URL * みゆき #7mio2xcs[Edit]

・こうして…
またひとつ、匠は成長したのであった。
人生、日々勉強ですな(´ω`)
2007/06/04(月) 16:52:15 * URL * 芳衣 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04(月) 16:55:45 * * - #[Edit]

どんなに、オッサン快適空間化しようと、所詮、fujimaru house だもの。

富士丸くん、快適そうで何よりですよ。
2007/06/04(月) 17:01:30 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・うれしい時は
富士丸君、うれしい時には口が開いている?

会社の先輩は、眠い時に号泣します。(涙が止まらないらしい)
そっとティッシュを差し出したら、
「何でわかったの?」
そんなにぐしゅぐしゅ言っていたら
気付かん訳なかろうが。
富士丸くんは涙ぐんだりしませんか?
我が家の亡き犬(雄)は時々涙ぐんでました。
原因は、もう一匹に対するやきもち(ご飯を横取りしようとするので、私が怒るなど)と、雷(夏限定)です。
夕立の前には雷の音がする前からパニックで、
雨が降って雷が鳴り出すとおとなしくなってました。
雷や地震の前の異常行動だったのでしょうか…。
それを合図によく洗濯物を取り込んでましたが、
激しくご近所迷惑でした。
2007/06/04(月) 17:25:39 * URL * かみゆき #-[Edit]

・あー、、、、、
肩凝りといえば。。。
普段仲のいい友達(肩凝り症)に何だったか世話になって、ささやかなお返しのつもりで肩をもんでみたら。その後しばらく「かたもんでー、背中も」と言われ続けたことがある。。。
私は気持ちよく持ちつ持たれつしたいのだが?なんて思ったことがあったな。
父ちゃんはあんまりギブ&テイクとか考えない?
私はヒトに対してはとっても打算的だからなー。真っ黒ですわ。
2007/06/04(月) 18:34:19 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

間違ってタイトルだけで 送っちゃったかもしれません!ごめんなさい。お手数ですが、できれば削除してください。
2007/06/04(月) 19:42:38 * URL * デデ #-[Edit]

・肩こりをあなどると・・・
私の場合、めまい頻発という状態になりましたよ。肩こりひどくて自律神経がおかしくなったようです。今はおさまりましたけど。たかが肩こりとあなどってはいけませんよ。

ところで、父ちゃんに教えてもらったとおりギョーザ焼いてみました。
すると、予想を遥かに越えた完璧な仕上がり!!あまりに嬉しくて、証拠写真を父ちゃんに送りつけようかしらと思いましたが、はた迷惑な話なんで止めときました。
2007/06/04(月) 19:43:12 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・あら~
そこに富士丸が寝そべると富士丸のデカさがわかるとゆーか
部屋の狭さ(あ!ごめん)がわかるとゆーか・・・(^-^;
どちらにしてもそれ以上家具は増やせないちゅーことやね(^^)
2007/06/04(月) 19:57:21 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/04(月) 21:04:14 * * - #[Edit]

・快適空間
ふふふーん♪
やっとこさ机が登場したね~
いつ揃えるのかとは思っていたけど結構ガマンの子しとったんやね。
今まで椅子に正座してPCパッチンパッチンしてたんかいな?
そりゃあ腰にも肩にも悪いわ。。

あ!
足組も腰にはよろしくないんですよん。
どーしても足組するならば無意識に上げてる反対の足を上げて組みなされ。
2007/06/04(月) 21:15:30 * URL * ばなな #-[Edit]

・ようやく・・・
肩こりの日々とはおさらばできそうですか?
なんともオシャレな感じの部屋になりましたね。これで綺麗どころのおねぃちゃんを連れ込んで「素敵なお部屋!」なんていい感じになって、ソファーに二人で腰を降ろそうとしたらそこには富士丸が・・・
ま、富士丸ハウスなので諦めるしかないんでしょうね・・・
2007/06/04(月) 21:18:21 * URL * 茶々まま #-[Edit]

父ちゃん、この前「何を買ったか秘密」って言ってた買い物って冷蔵庫?当たり?

あ、そうそう、父ちゃんが美味しそうに食べてた「カニみそ」ようやく食しました。「ウマっ!ヤバっ!」でした。
2007/06/04(月) 21:20:41 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・すべらんなぁ~
[すべらない話]しつこく続けてゴメンナサイ。今日第三弾DVD予約しに行っちゃいました、勿論限定版を。私も小藪の話笑いました。『小藪家の呪い』話、可笑しかったです。関係ないけど、ほっしゃんのダイナマイト話で、ダイナマイトつながりかなんか知らんけど『ダイナマイト四国』が頭から離れません…父ちゃんに『知らんがな』って言われそうスね
2007/06/04(月) 21:39:21 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・辛気くさいはなし。
肩こりがひどくなると鍼にいきます。
とても上手な柔道整復師の先生が鍼・お灸・マッサージと一通りしてくれます。
何より気持ちよいのは、まぶたの上にしてくれるお灸。

うっとりとよだれを垂らしながら寝入ってしまうワタシ。
富士丸父ちゃんにも、おすすめします。
一度試してみてください。
目を開けたら世界が明るくなっています。
新世界へどうぞ。
2007/06/04(月) 21:44:58 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・昔自作しました・・・ いい机が見つかってよかったですね♪
その昔、出窓ではなくて壁に埋め込み式の本棚で似たような事して同じように悩みました。

結局、板とL金具を使って机を作りました・・・

ぴったりの机がみつかってよかったですね。 富士丸クンが自由に使える場所もできたし・・

ローラパパ
2007/06/04(月) 22:01:25 * URL * ローラパパ #mQop/nM.[Edit]

どうみても、富士丸のお部屋へ ようこそって感じですねえ。。。
富士丸くんにとっては、とてもリラアーックスできる環境みたいですが、とりあえず、肩こり解消になると いいですね。

ところで コメ返しありがとうございました。お水、飲み干されても怒らないけど、おしっこ我慢してる時に押されたらきっと メッチャ怒るだろうな。そして
冷たい手で突然触られたらゾクッと感じちゃう、こんな私はどっちニャ???
2007/06/04(月) 22:04:24 * URL * つくし #-[Edit]

・コーディネート
でもさ、似合ってるよ。この部屋に富士丸。いや、富士丸にこの部屋。ん??
2007/06/04(月) 22:57:56 * URL * こまねずみ #-[Edit]

・すごいです。
一人でちゃんと机を組み立てられるということだけで、尊敬です。
我が家のベッドは組み立てて約半年程から徐々に元のさまざまな長さの板に戻ろうと頑張っているようです。
どうにか耐えろ。
私の体重に。
2007/06/04(月) 23:15:41 * URL * キットカット #-[Edit]

・よかったね
机はさておき、私も無印の同じ冷蔵庫使ってました。
上にフランフランの電子レンジ置いてました。
あれ、シンプルで無駄な色がなくてオススメです。

話変わりますが、最近どうもSUPER BUTTER DOGの『日々GOGO』を聴くと穴澤さんを思い出します。
歌詞がどうとかじゃなくて、曲の雰囲気で。
なんでかな~?
2007/06/05(火) 00:05:48 * URL * あさこ #Bg0oP.vI[Edit]

無理な姿勢をずっと続けてると体壊しちゃいますよ。
机を買って正解だっちゃ。

父ちゃんの部屋は綺麗でいいな。
なんか目に優しいっつーか。
ずっと見てても飽きないっつーか。
居心地よさそうっつーか。
眠くなっちゃいそうっつーか。
てか、既に寝てる人(チャックのおっさん)いるし( ̄ω ̄;)
2007/06/05(火) 02:00:44 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・すごいぞ。
2回目なのですが、今、1枚目の写真をじっくり眺めてたら気付いてしまった。

天板と机の高さは勿論合ってるけど、梁の幅にもほぼ合ってるし、ちゃんとギターラックのギター様にもぶつからない幅!

縦、横、高さ、まさにあのスペースに置く為に生まれた机(笑)。

凄い探したでしょ。
匠、やるのぅ。

2007/06/05(火) 03:05:54 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

父ちゃんさ~~ん!!最近全々酒が呑みたい気分になりまへん。
エロも燃えないし・・。

毎日ブログを更新してたくさんのコメントにもきちんと,きちんと目を通し,しかもきちんときちんとコメント返しもして,お部屋まできれいにしている父ちゃんさん。尊敬するだわ。
2007/06/05(火) 08:37:03 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・普通や~!
父ちゃんのセンスでどんな机やろ?って楽しみにしてましたが、普通だったのでちょっとがっかり・・・
でもそこは仕事場だからですよね☆
2007/06/05(火) 09:07:24 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
先日の祭りで久しぶりに友人の息子に会ったんですが、プロレス技を教えてあげていた小学生がいつの間にか中学生になっていて、さらにちょっとよそよそしくなっていて驚きました。きっと頭の中はエッチなことでいっぱいなんだろうなぁ。それでよか、それでよかよ。というわけで本日のコメント返し。

チャオさま
>玄関先で、ピンポ~ンッ♪ 『とーちゃん、さむい』って
>言ったら入れてくれる??
「誰が寒いねん。じゅうぶんおもろいっちゅーねん」とたむけんばりにキレます。

BENICOさま
>父ちゃん、机よりも無印の冷蔵庫に反応しちゃった。
>いいなぁ・・。
いいでしょ。ずーっと欲しかったのを最近やっと買ったんです。長かった。

りんもかみゅうさま
>とーちゃんもうすぐ誕生日ですね たぶんいつも コメントで
> 言ってる側が 言われる側になりますね なんか楽しい予定で
>も アポとってあるんですか ?
秘密。秘密主義だからだけど、秘密にすることもないから。

ごまちんさま
>そしてあちこちにみえるカエルグッズ・・・。
>そろそろ認めてはいかがですか?カエルが好きだと
拒んでも拒んでもプレゼントでもらうので、最近開き直って使っています。はじめて来た人が引くほどカエルまみれの部屋です。どうぞよろしく。

アカシアはちみつさま
>お陰様で私の方は「ガラクタ捨てれば自分が見える」って
>本に触発されて足元はおろか、自宅までスッキリして快適
>空間を演出できて幸せです。
>まだ自分は見えてきてないけど。
次は自分探しの旅に出るしかないですね。僕はあえて自分を見ないようにしていますが。

かなえぼしさま
>ところで、私事ですが今日は私の誕生日です。30代突入
>です。年上の方からはまだまだ若い、と言われますが、
>実際、目はかすむし、傷は治りにくいし衰えを感じずには
>いられません。
お誕生日おめでとうございます。あくまで僕の経験ですが、30歳ぐらいで一回気力が回復して朝まで飲んだりできるようになりますが、34歳ぐらいでまたできなくなります。

ともこさま
>机を買うなんて小学生ぶり?でしたけど、届いて組み立て
>て・・・だんだん形になってくると、やっぱ嬉しかったですねー。
僕は、誰かやってくれんかなぁと思いながら組み立てましたけどね。

ともさま
>とうちゃんも丸の散歩だけでなく、運動した方がいいですよ。
ドラマーごっこで完璧です。

ななちゃんさま
>じつは6月2日(ロニーって覚えてねん)は我が家のわんこ、
>ななのお誕生日だったわけで、お祝いのお言葉をもらえたた
>らうれしいなぁとおもい・・・ついでに昨日の運動会、10
>0m走で見事にこけたわたくしに励ましのお言葉をもらえた
>らさらにうれしいなぁっと思ってるしだいです。
お誕生日おめでとうございます。年をとると自分で思っている以上に体が動かないので、そのギャップに注意です。

ともしびさま
>父ちゃんはマッサージなどには行かないんですか?
>肩もんで差し上げたい。
ぜひもんでいただきたい。それ以外のオプションもいろいろ込みで。

よしごろうさま
>ところで ウチの所もお祭でした。穴澤さんは、「外せない
>物」ありますか?私は断然、「はしまき」。
>でも 他県には、ないってホント?
何県のどんな物なのかサッパリです。何でしょう。

みさま
>おっさんの肩に優しい作業空間、素晴らしい。
>そこで執筆活動やらテープ起しやらブログのアップ等々、
>いろいろ頑張って下さい。おっと、一部 犬飼くんの仕事が
>交ざっちゃった。
これがオフィス富士丸の全貌なので、犬飼くんもここで作業させます。

てんてんさま
>スピーカーのとこと、冷蔵庫のとこにはカエルいますよね。
>緑色に反応してしまい、マウスパッドまでカエルかと思っ
>ちゃいました。
残念ながらマウスパッドもカエルです。

donguriさま
>初めて父ちゃんちの冷蔵庫を目にしました。なんか新鮮で
>す。それに、おされですね。ほんとに、センス良いわあ。
>人柄は悪いのに。
手癖も酒癖も女癖も悪いですよ。

リさま
>餃子もじょうずに(知らんけど多分うまいでしょ?)作れて、
>ギターもじょうずで(じょうず…て)、机の組み立ても得意で
>(知らんけどちょちょいでしょ?)、おまけに金魚すくいも
>得意(だってデメだもんね)なの?
>指使いのプロなのね。
>さすが指マスター!
>ごめんなさい…R指定…?
>って思った私がR指定?
「フィンガー」じゃなかったのでオッケーです。

ZZZさま
>金魚さんたちは父ちゃんちのこにならないのー?
すぐに死なせてしまいそうなのでもらいませんでした。

ごまあやめさま
>なんか、気合いが入った部屋になってきましたね。
自称「作家気取り」ですからね。

おかんさま
>まさるや
>浪費癖に気いつけや。
うん。

小春さま
>と、とうちゃんさん家の冷蔵庫とウチの冷蔵庫が、おそ
>ろ!!きゃほー!すごく嬉しいんですけど!!
>最近、買い替えたんですか?
もうずっとね、鍋の材料は入りきらないし、富士丸の野菜も入らないしで、いつか、いつかは必ず無印の中サイズを、と思っていたので念願かなって嬉しいのです。翌日の食材も買えるなんて、素敵。

★チョキ★さま
>あ、[すべらない話]見ましたか?個人的にはほっしゃん
>のダイナマイト話が最高でした☆
ビデオで見ました。いやぁ面白かったですね。個人的には「以外とチラシ寿司」も好きでしたが。

ピノコ☆さま
>しっかしバンバンバザール、何でしょう、あの人のいい
>オーラの溢れまくった皆さんわ。
実際はそうでもないですよ。特にトミヤン。いい意味でですが。

ヴェルさま
>部屋をきれいにしていないと、運気が下がるといわれ、
>週末掃除をしてみました。では、異性にモテモテになるに
>はどうしたらいいのでしょう?
ちまたでは「男のフェロモン」的なガムがバカ売れしていると聞きました。オッサンが買っているようです。アホだなぁ。

もーちゃんさま
>富士丸くんに関係ないけど、斉藤和義聞きながらブログとか
>本と読んでるとなぜかしっくりくるんですけど、穴澤さん
>斉藤和義好きですか?
大ファンというわけではないですが、普通に好きですよ。MCがエロいらしいですね。

桃尻娘☆さま
>ん~~父ちゃんどう思う?
>遊びで終わる女と、そうじゃない女。
>その違い。
>男の気持ちがわからない今日この頃
そんなのお互い様です。

hiroeさま
>父ちゃん、旅から帰ってだいぶ経ちましたね。梅雨本番前
>のいい気候の間に何処かへ行きたくなってませんか?
マックスです。なので近々遊び行きます。絶対。

ぴあのさま
>ところで左の出窓に置いてあるピンクの置物は何ですか?
>なんかエロっぽいですね。
ラバーライトです。夜中につけるとちょっとエロキモいので好きです。

daikoさま
>私は肩こりもだけど背中全体痛い・・・父ちゃんは枕どんな
>の使ってるの?私は低反発(安物)を使って本当に首を痛め
>ました。いい枕を買ったら違うのかな?と思いつつ、普通の
>フワフワのを使ってます。
僕も普通の枕です。でも寝相が悪いのでひとりで2個使っています。

魅優さま
>土曜日、遅ればせながらDVDを買いに行ったら売り切れ
>でした・・・。もちろん取り寄せをお願いしました。
好きです。

えっちゃんさま
>この土日私も部屋のビフォアーアフターを決行し、不用品
>をごそっと棄ててキモチEだったのに布団圧縮袋に足をか
>けてつまずき、膝を強打し、いいことばかりはありゃしな
>い。それならと犬を散歩に連れだし、たまらん坂へと歩いて
>いたら宝くじ売り場が…。
>あー、もう宝くじは買わないと決めていたのについロト6
>をGet。
>この変わり身の早さにあきれてものも言えないってうちの
>犬が言って。
>夜はトランジスタラジオでJ-wave聴いて。さて最後
>に古井戸に落ちた夢でも見ようかと寝ました。
>ほとんどフィクションです。
嘘はいかんよ、さなえちゃん。でもそんなあなたとつきあいたい。

sumomoさま
>日記の文章よりも先にダンボール箱の写真が目に入ったと
>きは、「父ちゃんさん、ついに引っ越すのね・・・やっぱり
>それだけビッグになったんだ。フジマラーには手の届かない
>遠くに行っちゃうという現実がついに来たか・・・」と10秒
>くらいの間にこんな想いが頭を駆け巡りました(洗脳され続
>けてる??)。
>そして、机を買っただけと分かり、安心・・・・。
ハイ、ロー、スーパーでいうと僕はローにいる、ということでしょう。

つなごんの母さま
>今日から近所の神社祭ですが、
>デメキンをすくうのが小さい頃からの夢ですわ。
>釣った金魚は返したのですか?
友達の奥さん(唯一僕よりSだと認める)がデメキンだけ2匹すくっていたのを見て惚れました。最近、旦那がいる前で「いつ離婚すんの?」というのが流行っています。

リップさま
>ギターの本数が凄いですね!全く弾けない私にとっては、
>なぜ2台以上必要なのか不思議に思いますが、きっとバッグ
>を何個も買うのと同じ感覚ですね。
友達に預けてあるのがあと二本ありますからね。僕もなぜこんなに必要なのか、サッパリです。

らっつぁんさま
>普段仲のいい友達(肩凝り症)に何だったか世話になって、
>ささやかなお返しのつもりで肩をもんでみたら。その後
>しばらく「かたもんでー、背中も」と言われ続けたことが
>ある。。。
>私は気持ちよく持ちつ持たれつしたいのだが?なんて思っ
>たことがあったな。
>父ちゃんはあんまりギブ&テイクとか考えない?
考えません。してあげたいと思うかどうかを重視します。

デコ助さま
>ところで、父ちゃんに教えてもらったとおりギョーザ焼いて
>みました。
>すると、予想を遥かに越えた完璧な仕上がり!!あまりに
>嬉しくて、証拠写真を父ちゃんに送りつけようかしらと
>思いましたが、はた迷惑な話なんで止めときました。
メールはいりませんが、良かったですね。もう安心です。

たびすけさま
>父ちゃん、この前「何を買ったか秘密」って言ってた買い
>物って冷蔵庫?当たり?
ビンゴ。

あさこさま
>話変わりますが、最近どうもSUPER BUTTER DOGの
>『日々GOGO』を聴くと穴澤さんを思い出します。
>歌詞がどうとかじゃなくて、曲の雰囲気で。
>なんでかな~?
知らんがな。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/06/05(火) 10:13:26 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

ぴったんこな机を購入したということは、広いお部屋への引越しは当分なし・・・ですか?
散歩のコースもおしゃれだし、代々木公園まで歩いていけるし、冷蔵庫もぴかぴかだし・・・良かった良かった。


2007/06/05(火) 10:20:32 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・富士丸くん、場を占領するの図(笑
穴澤様&皆様、こんにちは^^

遅ればせながらようやくコメント書きにこぎつけました^^;

ビフォーアフターのアフター(その後)ですか。
確かに…、窓際の細い木枠のスペースだけで
パソコン作業をされるのは、さぞかしご苦労なされて
いたことでしょう…

いいですね、自前の専用机♪
どこか大きな家具やさんで買われて配送を頼まれた
のでしょうか?

…富士丸くんにとっては、結局、机が置かれても、
お気に入りの場になってしまうんですね(苦笑
2007/06/05(火) 14:51:53 * URL * 清風 彩明 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net