topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

はみがき君
070529-1.jpg

よくコメント欄などで「富士丸の歯は綺麗ですね。何かしているんですか?」と聞かれるが、特に何もしていない。デンタル効果があるとかいう縄はたまに噛んでいるようだが、それ以外は何もしていない。というわけで、早速チェック。そこのオッサンみたいになっている犬、ちょっと失礼するよ。

070529-2.jpg

比較的綺麗だが、多少は歯石みたいな物も見える。んー、『ブイヨンちゃん』も歯磨きしているって聞いたし、獣医さんも5歳ならそろそろした方がいいですよといっていたし。それにしてもブサイクな顔だ。

070529-3.jpg

なので一応、犬の歯磨きセットなるものを買ってみた。こんなのが普通に売ってるんだから、すごい時代になったもんだ。富士丸よ、食べ物じゃないんだからちょっとじっとしてろ。

070529-4.jpg

嫌がるかと思いきや、意外に平気。それよりも自分以外の歯磨きなどしたことがないので、何だか要領がわからない。

070529-5.jpg

と思ったら、こんなのも一緒に入っていた。指に直接つけて磨くタイプらしい。ほぉ、これならちょっとはやりやすそうだ。

070529-6.jpg

うん、これは力加減もわかってやりやすい。というか人が歯を磨いてやってるのにウトウトすな。なんちゅーズ太さだ。

070529-7.jpg

俺はお前の後輩か。なんだその馴れ馴れしい前足は。だいたい後輩だって先輩の歯なんか磨くかい。いったい何様のつもりなんだろう、このオッサン。

070529-8.jpg

お前、本当は自力で出来るんじゃないの?






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(仁弥王の飼い主さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<いやがらせグルメレポ>
ギョーザにビール。

070529-9.jpg

ビールにギョーザ、かも。




『羊の国のラブラドール絵日記』に「さすらいのブルーノ」登場!


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・軍手も
いいらしいよ。タクシー運転手の手袋、とかも。でもウチの犬は噛みます。オモチャだと思ってるようで。いいな、富士丸。枯れてて。

朝イチで富士丸確認。これはいつもの事。その後は行き詰ると、のタイミングで確認。

なのに今日は、仕事で調べ物をしようとして、ネットを開いたら手が勝手に「富士丸」へ…洗脳どころか、指が覚えてしまってます。この動作。で、更新を見つけると、待ってしまう…いかん、いかんよ。行動がまつがっとる。ちょっと実生活に不安を覚えたので、真面目に仕事します。これ書き終えた、ら。

(軽く6時間後)
真面目にやったら、さっさと仕事が終わってしまい、結局おでオジチェックしてました。歩きながら「読んだことのある漫画を、思い出して頭の中で読んでます。ハンター×ハンターとか。」な鈴木君に、軽く敗北感。明日からは、引き続き不真面目に戻ろうと決意しました。
2007/05/29(火) 11:14:01 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・エイッ。
久々に狙います。何番?

いやがらせグルメにやられた~。
お昼からギョーザ食べたい女。
2007/05/29(火) 11:14:06 * URL * Risa #-[Edit]

・1番?
今コメント見たら0だった!ビックリしました!1番?もしかして1番?ハミガキ丸、いいですね~ハミガキさせてくれるんですね!うちのハスキーは指に付けるヤツ、父ちゃんも富士丸にやってたアレでやります。でもかなりイヤイヤです。しかし富士丸の前足、たくましいなぁ…
2007/05/29(火) 11:16:52 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・歯磨き
富士丸くんおとなしいですね。
歯磨きしている様子もかわいいです。
2007/05/29(火) 11:17:03 * URL * tukasa #-[Edit]

・寝てるよ~
最後の一行、ツボでした。富士丸の手、面白すぎ。
2007/05/29(火) 11:17:21 * URL * peelk #VJqMk3aQ[Edit]

・はは
やる気のない顔に牙をむいてる富士丸に思わず笑ってしまいました。
2007/05/29(火) 11:17:49 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

おはようございます。富士丸くんの左手かわいいのう。
2007/05/29(火) 11:18:34 * URL * えみりん #-[Edit]

1番じゃなかった…えへ★ギョーザ、もしかして手づくりですか?
2007/05/29(火) 11:19:08 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・復活だね
いやがらせグルメレポ。
ニンニク嫌いでも餃子は大丈夫なんだ。ふーん。

歯磨き丸の歯磨き粉はどんな味なんだろ。
父ちゃん、舐めてみた?
てか、絶対舐めてると思う。

2007/05/29(火) 11:19:25 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・気持ちいい?
あははっ・・・
ほんと、富士丸、自分で歯磨きできそうな気がします!
それにしても・・・
富士丸、歯を磨いてもらいながら…寝ちゃってますよね? これ?

2007/05/29(火) 11:19:50 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

・歯みがき君
歯みがきをしても嫌がらないなんて、いいですね。しかも寝ている。
うちの犬なら 確実に齧るか、遊びと思って跳ねまわります。今のところ食後にかじれるものをあげて、歯をきれいにしてます。
しかし丸君 かわいいです。
2007/05/29(火) 11:20:18 * URL * pocopoco #SqbSIfbU[Edit]

・いや、自分では無理でしょう
 以前の足のモフモフ刈りの時を思い出しました。
 「お前は殿様か」で落ちるのかと。
 しかし、よく言えば父ちゃんにすべてをゆだねている、悪く言えば緊張感のない犬ですね、富士丸は。
 歯磨きはトリマーがやってくれるけどお金かかるからなぁ。
2007/05/29(火) 11:20:39 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・ギョーザ
手作りですか? 羽までつけちゃって!すごい!
2007/05/29(火) 11:20:52 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・バナー採用、ありがとうございます!
今度は時間に余裕がある時に、もう少し凝ったのを作ってみたいです。
・・・余裕があれば。

我が家の仁弥王(にゃおぅ、12歳♂猫)は歯磨き、大騒ぎです。
噛まれて流血がいつものパターンです。
富士丸の場合、マジで自分で出来そうに思えてくるからコワイ。

そして、またまた<いやがらせグルメレポ> 復活ですか~。
パリッとしたハネ付きギョーザ、美味しそう!
昼までまだ少しあるよ~。
お腹空いた~!

>津tom☆(女)さま
『バツイチclub』入会希望しま~す!
2007/05/29(火) 11:21:29 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 11:22:54 * * - #[Edit]

やった。
二桁^^
今晩のおかずは餃子に決定
2007/05/29(火) 11:23:15 * URL * じゃっきー #-[Edit]

うわっ!お腹空いてるランチ前にこの画像・・・くっううー。

そう言えば昔、愛犬と綱引き(リードで)してて愛犬が急に口を開いて転んだ事があったなー。しみじみ

そんな事より、今日のランチは何を食べようかな~♪
2007/05/29(火) 11:23:53 * URL * でこぽん #-[Edit]

・その腕は
うふふ。歯磨きおとなしくされていますね。
されるがままで、なんて大人しいのでしょう。

・・・うちの犬の場合、その前足は
「もうそろそろ、いいんじゃないか?」
っていう合図ですが、
富士丸くんはどういう意味だったんでしょうかね?
2007/05/29(火) 11:26:09 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・ほのぼのぉ~~
左手にハミガキ指サック、右手にデジカメ・・でゴシゴシしている穴澤さんと富士丸君の図を想像したら、何だかほのぼのした気分になりました。
ちなみに、「ワタシも磨いてぇ~」と若い女性から懇願されたとしても、絶対にやったげないでしょうにねぇ・・?(笑)

それにしても、「モフモフの唄」の時といい、先日の帽子といい、富士丸君は、本当に穴澤さんにされるがままなんですね。
これだけは嫌がるってこと、あったりするんですか?
2007/05/29(火) 11:28:30 * URL * きみりん #0xhX3i86[Edit]

・はじめまして です
過去ログ、書籍で充分楽んできました。これからは落ち着いて更新を楽しみにしたいですね。あっ!でもプレッシャーかけてませんよ~。
犬を飼う覚悟がまだできないので、ここで気分を味わいたいと思っています。
2007/05/29(火) 11:28:49 * URL * kem #-[Edit]

うちのパピヨン女帝が子供の頃、指人形みたいな犬用の歯ブラシを買って歯磨きしよう!!と行きこんだ飼主の私。でもす~んごく嫌がって暴れたので結局獣医さんにお任せすることになりました。なので富士丸はおとなしくしててエラいよ~!!うん、でもホントなんでも自力で出来そうな“オッサン丸”。
2007/05/29(火) 11:29:41 * URL * non-mama #-[Edit]

・歯磨き
私も富士丸くんの歯がきれいなのは、
ものすごくものすごく歯磨きしているからにちがいないと思っていました。
うちの犬は、この前動物病院で「歯が汚い」と言われました。それから、タオルでゴシゴシ磨いていますが、まだ富士丸くんのようにピカピカではありません。
富士丸くんは歯の自浄作用の持ち主の特異体質なんでしょうか?
2007/05/29(火) 11:30:05 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 11:35:24 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 11:36:06 * * - #[Edit]

・気持ちよさそう。。
丸くん、歯磨き気に入っているみたいですね。
気持ちよさげ。
でもどちらがご主人様なのかわからない。(ニヤリ)
ところで餃子、いい感じに焼けてますね。。
ひょっとして父ちゃんの手作り?
餃子のうねうねしたヒダというかプリーツ?作っちゃてたりするんですか?!
想像中。。きゃっ。←何を喜んでおる。
2007/05/29(火) 11:40:45 * URL * なお #-[Edit]

・ギャーギャー
さっき、勢いつきすぎてエンターキー押したらタイトルだけで行ってもぉた。すんましぇん…。
---------------

ギョーザ…。めっちゃ好物なんです。
だから今日のいやがらせは本当にムカつきます。。キーッ!!!

父ちゃんのギョーザはニンニク抜きなん?? あ!! 久々のカイワレ。 
あ!! お腹グォォォーーーって鳴ってもた。

丸様、ハミガキされとるのに寝とるん?? 気持ちイイんかな…。しかし大人しいコですね。

乗馬マシンはマジエロです。
前にピチピチギャルが乗ってたのを見た事あるんですが、めっちゃ生々しかったです…。変態の血が騒ぎました。
2007/05/29(火) 11:41:05 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

えらいなー歯磨き!
うちも、それ貰いましたが、使ってません。
軍手で十分な気も……
ってか、人用の歯ブラシのデカイ馬毛のん使ってまーす。

それより、ぎょうざ食べれるんっすか!ビックリ。
にんにく嫌い克服ですか?!
2007/05/29(火) 11:41:10 * URL * am@にんにく嫌い #Dc6.ZOAs[Edit]

・いやがらせって
ま、この時間だもんね(昼前!)
しかし、あいかーらず
”栽培中のかいわれ”サラダが
つくんですね。
たまにはレタスーとか、キャベツーとか
食べてますか?
2007/05/29(火) 11:41:43 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

・ギョーザも自分でつくるの?
 おいしそうなギョーザですね。 私ギョーザ大~好きなんです。息子もなんで、いつも150ヶは作って2人でワシワシ食べてますが、とうちゃんは、「オレは、6ヶ位でええ」といいます。 おいしいのに~ また、食べたくなってきちゃった。次の息子の休みの日につくろう。 富士丸くんは、何をされても 大人しくしてくれててやりやすい子で、イイナ~  家は、だめです。「まて」連発でしばらくは、我慢してますが 「やっぱりあかん~」と逃げていきます。
2007/05/29(火) 11:44:07 * URL * としこ #-[Edit]

・エライな~
じっと歯磨きさせてる丸様も
毎日更新している父ちゃんも・・・(ノ∀〃)ノ

今日は呉服の日なんだそぅ・・父ちゃんは着物とか着るのん??
2007/05/29(火) 11:46:11 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・とにかく寝る丸だ。
綺麗な歯。芸能人だからね。
すでに、歯が命だよね。
にしても、歯ブラシも気持ちよさ気。
指ごしごしも気持ちよさ気。
ひたすら寝る丸くん。
夕べ夜更かししたの?

富士丸とうちゃん、夜中にドラムの練習?
ステイックワークとかやって、富士君の安眠妨害?

餃子の後は歯磨きしてね。とうちゃんも。
出会いはいつも突然。備えは常に万全が大切だよ。

ほら、いつもの曲がり角とか。

追伸:津tom☆(女)さま。ブラヴォー!バツイチclub(だったけ)の予約リストに申し込み希望!
2007/05/29(火) 11:48:46 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・はじめまして
今日は、土曜出勤の代休。
いつものこの時間は、目釣り上げて仕事してます。
そして偶然見つけたこのサイト。

あー癒されます。

うちのルーシーの歯磨きもしなきゃ。
小型犬なので?嫌がります。
でも「歯石がたまると全身麻酔で
歯石を削り取るよ」・・と獣医さんに
脅かされました。
2007/05/29(火) 11:51:45 * URL * あゆみ #8hj/bTcA[Edit]

・昨日、豆腐シュウマイだった。近くて違うこのふたつ
水道橋近くにあるホテルメトロポリタンエドモント近くに(近く続きでスミマセン)、
餃子専門店があり、当たり前ですが、みんなビールに餃子。
私はウーロン茶でしたが・・・
うまかったー!!
狭い店ですが(2F有)ざわざわした雰囲気と餃子の湯気、なかなかよかった。
サラリーマンご用達って感じの店です。


富士丸の歯磨きは動画で見てみたいです。
最近動画作ってないしょ?
して、結局富士丸は寝てしまったの?
2007/05/29(火) 11:52:25 * URL * りゅっく #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 11:53:31 * * - #[Edit]

・おとなしいなぁ
どうしてそんなに静かにしてるの?
ゆるしきってるのね~とうちゃんのこと。
かわゆい♪

とうちゃんも丸の歯磨きクセになったりして(笑)
ピカピカめざして頑張ってください。

…今、ふと思った。
丸のそれって、とうちゃんの他力本願??
えへへ
2007/05/29(火) 11:57:50 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・ウチはねぇ
私が歯を磨く時、一緒に洗面所に来るので犬の歯ブラシも洗面所にありんす(^^)v
人間は2匹しか居ないのに歯ブラシは5本…。
えぇ…数本を使い分けてるのは案の定です。凄い事態…いや時代でやんすな。

はい、今夜は『餃子』ですね?了解しました。起きたら買い物に行きます。ニンニクは抜きですよね?そぅ!それが『本場』のセオリーです。陳さんが言ってましたから(^^ゞ
2007/05/29(火) 11:59:51 * URL * 神偉とオカンとオトンは今から就寝Zzz… #Gx2F3UYE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 12:02:21 * * - #[Edit]

・やられた・・・
本日のランチ、餃子に決定!
午後ニンニクくさくてもかまわないぞ。狭い部屋で会議だけど、知らないぞ。
でもビールはさすがに無理か・・・。悔しい。

歯磨き嫌がらないなんてすばらしい!ってかうらやましい。
2007/05/29(火) 12:02:39 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・まるで本当におっさん(笑)
毎度ながら、
だるさ全開の寝方ですね(笑)

はみがき、嫌がらないのも珍しいですね。
前足をかけている写真が、
「もっと優しくしてよ~」みたいに
思えます。

はんしろ
2007/05/29(火) 12:04:46 * URL * はんしろ #-[Edit]

うーん。。富士丸の中には、絶対にオヤジが入っていますね。今回の写真で確信しました。
歯磨きを嫌がらないだけじゃなく、されるがままにゆだねて寝てしまうなんて・・・
2007/05/29(火) 12:12:02 * URL * キイロイトリ #-[Edit]

・歯磨きは難しいです
私も時々磨きますが、
歯ブラシの使い方が悪いらしく、
歯茎から血が出ます。

富士丸くーん、
「歯茎から血がでませんか?」
2007/05/29(火) 12:15:49 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・きっと
チーっと背中のチャックを開けて、中から出てきたおっさんが歯磨きするんですよ、きっと。
ちなみに使い古しのガーゼのハンカチなども犬の歯磨きにはいいらしいです。

乗馬マシンを体験した父ちゃん、うちのオフィスにはこの話題の乗馬マシンが昨日納品されました。しかも置き場所は人気のないリラクゼーションスペースではなく、ワークスペースのデスク脇。心だけはまだうら若き乙女の私には使用できません。

2007/05/29(火) 12:17:48 * URL * cava #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 12:18:45 * * - #[Edit]

・餃子最高!
餃子の焼き具合最高ですねー♪
なんでそんなに上手なんですか?教えて下さい。
富士丸の手、可愛いですね。重そうだけど・・
2007/05/29(火) 12:22:03 * URL * 月子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 12:24:42 * * - #[Edit]

・さすが大物!
ずっと丸の歯のお手入れどーしてるのか気になってました!

偉いよ、丸!
嫌がらずにおりこうさんだ~(それともあの手は嫌がっているのか?)
ウチの犬とは大違い!!
ウチの犬は医者に行く度に磨いた方がいいと言われるけど、磨いたことがありません。
シャンプーもブラッシングも嫌いで逃げまくるので、そんな犬がおとなしく歯を磨かせるとは到底思えないわけで。。。
その上ボール遊びもせず、ロープも囓らず犬ガムも食べず・・・

とーちゃん、丸の爪の垢ちょーだい。
2007/05/29(火) 12:34:23 * URL * 糸 #mQop/nM.[Edit]

・自分でできるよ!
富士丸なら、絶対自分で出来そう。
でも、若いうちから磨いてあげた方が、いいですよ!
特に奥歯。
ロッキーは15歳ですが、グラグラしている歯があります。硬い物を
食べにくそうにしています。
富士丸がそんな老後を送らないために、父ちゃんがんばって!
2007/05/29(火) 12:39:10 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・私も歯ブラシセット買いましたが・・・
歯ブラシを噛まれて挫折しました・・・2歳半でキバの付け根と奥歯に歯垢が多少付いてるのはヤバイかな?富士丸は何もしてないのになんでそんなにキレイなんだろ?

うちの子は顔をペロペロなめるので臭くなったらキツイなーと思い、どうにか歯磨きしたいのですが(笑)軍手という人もいましたがきっと手を噛まれそうで・・・

富士丸は父ちゃんの顔とかペロペロする?ペロペロさせるのは良くないと聞いたことがあるのですが私は拒否出来ない・・・犬はどんな意味でペロペロするのかなー?
2007/05/29(火) 12:40:47 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

歯磨き粉って、
うがいするわけでもないから
飲み込んでも大丈夫な味なんでしょうね。
腕にかけられた足は、
「気持ちいい。もっとやって」
なんでしょうか。それとも
「眠いんだからもうやめてよ」?
ちなみにうちに昔いた
ハスキーがそうするときは
後者っぽかったです。
2007/05/29(火) 12:41:05 * URL * まいまい #-[Edit]

・どのぐらい特殊なんだろう?
こんな風に、おとなしく歯磨きされている(させている?)犬って、何パーセント位なんでしょうね?

考えてみれば、富士丸っていう名前も殿様の幼名っぽいもんね。

世帯主は、穴澤富士丸でしょ。
2007/05/29(火) 12:41:35 * URL * donguri #-[Edit]

我が家では定期的にスケーラーで歯石取りしてますよー!カリカリカリカリって♪
http://azteca.livedoor.biz/archives/cat_10019804.html
2007/05/29(火) 12:47:29 * URL * アステカ #-[Edit]

・嫌がらせや~!!
めっちゃうまそうなビールと餃子!にかいわれ?

歯磨きネタに笑ったのに~頭の中はビールだらけ
2007/05/29(火) 12:47:48 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

・質問
こんにちは、父ちゃん、久しぶりです。うちのママちゃんの餃子は天下一品ですので一度食べに来てください。ところで、父ちゃんは生野菜を「かいわれ」以外では摂取しないのですか?「O-157」の時にはどうしていたのですか?
2007/05/29(火) 12:53:08 * URL * minidon #-[Edit]

・寄り目〜
新しいグッズに興味津々で寄り目ってる富士丸の顔にいやされてます〜。近頃ココロがすさんでいるので・・・

父ちゃん、すごい嫌がらせ!ギョーザにビール、こよなく愛してます。でも、なんか昼間な感じなんですけど、、、昼間っからおうちでビール&餃子っすか??
2007/05/29(火) 12:56:39 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

餃子おいしいよねえ♪ って、
本文より餃子かい!って感じですが。
揚げたのもいいなあ♪

富士丸、寝ちゃった?
ぜひその模様は動画でお願いしたい。
どうでしょう?
久々にUPする? 天気もいいぞ! アリ??
2007/05/29(火) 12:57:13 * URL * りゅっく #-[Edit]

・歯磨き丸~
かぁわいいですねー。
ウトウトしちゃって、大人しくて本当にイイ子ですね。
富士丸のブラッシングと歯磨きのボランティア募集したら、きっと応募殺到しますよ。
何なら1000円くらい払ってもいいです。
『富士丸ブラッシング体験@代々木公園』とか。
父ちゃん、小遣い稼ぎにいかがですか?
2007/05/29(火) 12:58:29 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・スゴイ
爆笑ですッ!!
父ちゃんに歯磨きしてもらって、気持ちよさそ~に寝ている富士丸君がうらやましいです…。

私はは並びが若干悪いので、磨くのに苦労します…。
でも歯医者さんは割りと好きです…。

治療してもらっている間、先生(女性)の瞳をじーっと覗いたりしてます。(だって視線をどこにしたら良いか分らないから…

父ちゃんは歯並び綺麗ですか??
歯医者もよく行きますか?

女の先生しかいない歯医者さんを知ってますよ。
2007/05/29(火) 12:59:10 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・ビール&ギョーザさいこー
ビールにはギョーザ
ギョーザにはビール
と言ってもイイぐらいのベストカップルですね!
アタシ的にはギョーザを卸しダイコンにポン酢ちりっと七味で頂きます。
今夜はギョーザでキマリだな!
2007/05/29(火) 13:03:47 * URL * ちゃるちゃる #8vSArQ36[Edit]

・ホントに平気そう
富士丸くん、歯磨きもイヤがらないんですね。
許容範囲、広いんだ(感心)

ギョーザ、美味しそう。
おなかが空いてるので、<いやがらせグルメレポ>の目的通りの反応を示してしまいました。
2007/05/29(火) 13:05:55 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・ギョービ最高☆
餃子&ビール、最高の組み合わせだね☆
美味しそう!じゅるるっ(^q^)
カイワレがとぅちゃんらしくて、笑っちゃった♪

よく見ると、餃子に羽がはえているよ(・o・)
とぅちゃん、こだわって作っているね。プロみたいhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今度、とぅちゃんのレシピ本を出して下さい!
売れると思うんだけどな~
2007/05/29(火) 13:10:54 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・前足可愛す☆
萌えました(笑
2007/05/29(火) 13:11:00 * URL * りんりん #-[Edit]

・ハミガキ丸
じっとしてて エライ&カワイイ♪
でも、付いてしまった歯石は、ハブラシなんかで取れないんじゃぁ…^^;

ギョウザは焼き色が命ですよね!
ちょっとコゲ気味がいいです
あ、中の野菜は白菜派ですか?キャベツ派ですか?
2007/05/29(火) 13:24:29 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・はみがきしながら…。
友人ははみがきしながら寝ます。
どんだけ疲れてんねん、と思いますが、たとえヒマなときでもいつもはみがきすると眠くなるそうです。
…なぜでしょう。富士丸なら答えをしっているかも…(笑)

しかしおっさん丸は、本当に何をされてもなすがままですね…。獣医さんで歯石をとるのは結構大変だそうなので、父ちゃん、日ごろのケアに励んでください!(笑)

ビールにギョウザ。
うんんんまそうです~~!!
神戸の元町には、メニューがビールとギョウザのみのお店がありますよ!
2007/05/29(火) 13:40:20 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・すげー
今は亡き、愛犬ぽち太郎君は、
歯磨きブラシを口に入れる前に
か弱い私から奪い取り、
バキバキボロボロにしてくれました。
かなりハードボイルドな歯磨き劇場でした。
富士丸さんったら、随分オトナよね。


2007/05/29(火) 13:43:30 * URL * わさび #-[Edit]

・すごい!
初めて書き込みさせていただきます。いつも富士丸に癒されてます。
そして、いつも思うんですが、富士丸の穴澤さんに対する信頼度ってものすごい高いですよね。すばらしいですね。二人とも。

家のはな(5歳)は左犬歯が折れてしまったのですよ。原因は不明なのですが、犬の歯って結構弱いらしく、骨やヒズメなどでも折れてしまうことがあるようです。歯磨きと共に気をつけねば!と思っている今日この頃です。
富士丸も気をつけてくださいね。
2007/05/29(火) 13:43:49 * URL * tomi #-[Edit]

・は・み・が・きー
面倒見のいい穴澤さんの事だから歯磨きはしっかりやってると思っていました。小さい時からやって慣れておかないと、犬は口の中とか耳の中とか触られるの嫌がりますよね。5歳で歯磨き初体験の富士丸、嫌がりもせず、しかもウトウトとはさすが大物!
信頼しきっているのか、絶対服従か、ただただ何されても平気なのか。
2007/05/29(火) 13:49:12 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・相変わらず女性的な手だね~。きれいよ~。
「もお~父ちゃん、じゃまっ」の前足だよね。
これだけ気持ちよさそうにしてられると、おえってやってやりたくなる誘惑にかられそう。危険。

薄めた重曹水を浸したガーゼで磨いてもいいらしいですよ。
重曹はアルカリ性だから、お口の中の菌(酸性)を抑制するんだそうです。口に入ってもへーきだしね。

昔、牧羊犬と仕事をしているスコットランドのおっちゃんが「犬も歯を大事にすると長生きする」と言いながら犬の歯を磨くのを見て以来、わりと真面目に磨いてます。パートナーとして犬とずっと暮らしている人の言葉だったので重みがあったの。
ヒトも犬も、ほ乳類は歯が命なのね。富士丸、20歳目指そうね!
2007/05/29(火) 13:54:28 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・えらい丸
大人しく歯磨きさせるなんて、えらいなぁ。
うちの16歳は、もうそりゃ頑なに口を開こうとしません。人間も年を取って丸くなる人と頑固一直線に走る人といますが、うちのは後者のようです。
餃子にカイワレもいいけれど縦割りキュウリも夏にはお奨めです。キュウリにつけるのはインドネシアのサンバルソース。左手にキュウリを持ってサンバルソースをちょっとつけて、餃子と交互にこう、パクッ、パリッ、ゴクッ、プァッー、っていう具合。
でね、ナシゴレンってありますでしょ?インドネシアのチャーハン。あれにはこのサンバルソース付けキュウリがとっても合います。もうこれがない時はナシゴレンは諦めて普通のチャーハンにした方がいいぐらい。機会があったらお試し下さい。
2007/05/29(火) 13:56:17 * URL * annabelle #-[Edit]

・すばらしぃー♪
口に触られて抵抗しないなんて・・・
すばらしい信頼関係ですよねぇ。
うちも磨かせなせなきゃ!

今、友達に(富士丸の日々)をオススメ中です。
毎日、メールや電話、もしくは会った時にも「穴澤さま&富士丸くんがね・・・」と語っています。
最近では、友達のほうから「穴さまは・・・」
(穴澤さま)と教えたはずが、いつのまにか(穴さま)になってました。
んー韓国の俳優さんみたい。
まぁなんにしても少しずつ洗脳されてきてるようです♪むふっ。
2007/05/29(火) 14:04:47 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・うっ、

見ていたら、えづきました。

もしかして。。。。?
2007/05/29(火) 14:05:08 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・肉球マークを見たとたん
とうとう富士丸ブランドのデンタルペーストが?と思ったよ。いやー、早とちり。でも近い将来、実現するのか? ま、父ちゃんの野望はこんな程度でおわらないだろうけど。
ちょっとやそっとじゃ怒らない、されるがまま丸。父ちゃん、さては幼少のみぎり丸に相当いたずら(もしくは、いやがらせ)したなー? だからハミガキ程度じゃなんでもないんだな、きっと。

父ちゃんは本当にニンニク嫌いなのか? なんか疑わしい。だけど、あの器だとビール飲んでるうちにタレをこぼすこと、まちがいなし。
2007/05/29(火) 14:06:42 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・大物の風格が・・・
いつも思いますが、富士丸くんは父ちゃんに何されてもおとなしくしてますね。
そして余裕さえ感じられます。実は父ちゃんの方が遊ばれてたりして・・・

はね付きギョーザ、お上手です!!
私は未だ上手にギョーザが焼けません。コツを伝授して欲しいですわ。
そんなんで、私は焼くよりも茹でる派です。つまりは水餃子。ゆずポンかけて食べます。
2007/05/29(火) 14:07:57 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・本当は・・・
「苦しゅうない、よきにはからえ」
って、父ちゃんに初歯磨きをさせてあげてるんだよ(*^_^*)
良かったね、父ちゃん♪
2007/05/29(火) 14:08:45 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・歯磨き大好き
歯茎が痩せて行ってしまうほど
歯磨きしまくってます。
歯がつるつるなのが好き。
本当は歯医者が嫌いだからかも。

ところで、かいわれには、何を付けて食べるの?
2007/05/29(火) 14:11:33 * URL * とろぱん #-[Edit]

・あっ。
随分前の記事にパッチもどきを北海道に持って行ったって
書いてあったけど、まだ履いてないんですね(笑)

この調子で来年は右足のみ
次の年は左足のみ、
その次は…そろそろとめとこ(笑)

歯磨きいやがらないわんこってすごいですね(・ω・)
しかもうとうと…

ちなみにうちも昨日の夕ご飯は餃子にビールでした。
でもまだエロい腕が足りないみたいで
餃子はカリッといきません。
精進します(笑)
2007/05/29(火) 14:18:18 * URL * 聡子 #2Z5jlXfU[Edit]

・至れり尽くせり
ヘッドフォンをもう一個持っているという悲しいお知らせ・・。まさかエロ乗馬マシンも一人で乗ってみたんじゃ・・ 私は神経が無い歯なのに痛くなり、もう抜く以外に方法はないと言われ。先日とうとう入れ歯への階段を上りました。これからは気をつけます。歯磨き粉は甘すぎず辛すぎず。
2007/05/29(火) 14:18:59 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・♡
いつ見ても、何してても可愛い富士丸。父ちゃんなんとか鹿児島につれてきてください。どうしても会いたいデス。富士丸に。もちろん父ちゃんにも。
2007/05/29(火) 14:25:03 * URL * 三十路丸 #PKhFwFTo[Edit]

・乳歯
うちのネコの乳歯、とってあります!富士丸クンのはある? 食べちゃった?

呉服の日・・父ちゃんは着物とか着なさそうネ
浴衣は無理でも、甚平はいかが?
甚平って涼しいんだよぉ~
2007/05/29(火) 14:38:38 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

うちの犬も大人しく磨かせてくれるけど、それ以上ですね。
やりやすいというか、やる気がないというか。。。

カイワレ、よく見かける気がしますが、好きですか?
2007/05/29(火) 14:45:12 * URL * coo #-[Edit]

・磨きそう・・
おとなしく磨かせてくれて いいですね。歯磨きけっこう大切です。うちのは猫ですが 歯肉炎で 宍戸錠状態になって 3度めの腫れで抜歯と歯垢取りしました。ちょっと口開けといてはなく 麻酔がいるので たいへんです。

ぎょうざにちゃんと貝われが付いてる!
2007/05/29(火) 14:45:29 * URL * くりりん #halAVcVc[Edit]

富士丸クンってば何ておりこうさんなのかしら!嫌がらないでちゃんと父ちゃんに歯みがきしてもらうなんて~。私がお世話になっている歯医者さんはね、数ヵ月に一回検診があって、チェックが終わった後にキレイなおねーさんがそれはもう丁寧に歯を磨いてくれるのよ。自分で出来ちゃうことを人にしてもらうって、何て気持ちがいいんでしょうね。靴下履かせてもらったりとか。
あ、私ったらホントに富士丸クンが自分で歯みがき出来ると思っちゃった。


父ちゃん、ヨドバシカメラにはひとりで行ったの?・・で、ひとりっきりで乗馬マシンに揺られてきたの?

父ちゃん・・・。
2007/05/29(火) 14:47:42 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・カレー部会以降
父ちゃんのエロ具合が衰えてるように感じてましたが、やや復活気味?

エロ兵隊からエロ小隊長くらいに昇格だね。

くだらない2コメ目ゴメン。

あ、津tom(女)☆さま。
なんか面白そうだから入れて下さい。バツイチCLUB。
マルもバツもついていないけれど。
2007/05/29(火) 14:48:10 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・ウチでは
このセットを「ぎょーびー」と呼んでいます。
今日は「ぎょーびー気分だ」とかそんな風に使います。

ハミガキ君大人しくて羨ましいです。 
2007/05/29(火) 14:51:32 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・はじめまして。
仕事中だというのに、最近、富士丸にはまり、何度もクリックしてしまう。
まさに「富士丸な日々」を送っています。
うちでも黒パグ(ポポ←ミスターポポからとりました。真っ黒だし)をかっていますが、歯磨きはしたことないです。
四歳になりますが、生まれてから一度も歯磨きしてない。不安になってきました。
富士丸をみていると、大きい犬もいいかなと思います。
うちのポポは態度だけが大きいです。(-_-;)
2007/05/29(火) 15:01:52 * URL * ばなな。 #-[Edit]

・ギョーザを愛して
ギョーザ。
世界が滅びる時、最後に何が食べたいか…ト聞かれたら、迷いなく私は「ギョーザ」と答えます。白ご飯もビールも入りません。
ギョーザだけ。
ラー油はつけてね。
パリッと焼いてね。
ギョーザ…。
ギョーザ…。
私のすべてはギョーザのためにあります。
次は焼きそば。次は…あ、もういいですか。

あ、父ちゃん。
ウチの店で毎月新聞を出してて、新聞っちゅーても手書きの原稿をみんなで持ち寄って切り貼りしてコピーという、そこはかとなくたけ・ひろしワールドなヤツ。学級新聞チック。
それで、今月は「ひとりと一匹」「富士丸な日々」のオススメを書きました。もちろん店には板尾日記や言いまつがいや穂村弘に混じって前から置いてあります。DVDもほめときました。
えらい?
愛してる、と言ってくれ。←トヨエツ←ドラマ見たことないけど。
2007/05/29(火) 15:21:49 * URL * リ #-[Edit]

・特別です。
たぶん富士丸くんは特別なワンです。普通のワンは歯磨きをしようもんなら嫌がってhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/273.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">を開けないもん。実家にいたワンは歯磨きをさぼったから、歯が抜けて来たもん。良い子供です。
2007/05/29(火) 15:47:45 * URL * ガジラ #4XBEP86o[Edit]

・スンゴいですねぇ~!
薬だけかと思いきや、歯磨きまで大丈夫とは。
チャック着いてるでしょ? 中に誰か入ってるでしょ?
今度はベロ磨きに挑戦してみては!?
さすがに「オエー丸」になるかな?
2007/05/29(火) 16:13:10 * URL * カンちゃん #-[Edit]

・お願い!
はみがき中 失礼します。

あ~ん、その手に触りたい あいたいよぉ~。
一日、追っかけしてもいいですか?
ぎょうざ6個でたりる小食の父ちゃんお願い!


も・ち・ろ・ん  富士丸くんの~♪
2007/05/29(火) 16:47:21 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・コメ返し
人生とは…何ぞや!?

息子の、卵から孵って200匹の中から残った2匹のカマキリがボリボリコオロギを食べている姿をを見ていても思うかも〔笑〕

2007/05/29(火) 16:56:05 * URL * あやめっち #-[Edit]

・一人でできるもん
富士丸くんだったら歯磨きくらい一人でできそ~な感じがするな。だって人間っぽいもんね、仕草が。
いつも父ちゃんを見つめているからなのか?
富士丸くんは父ちゃんのなすがまま、されるがまま、抵抗はしないよね。父ちゃんは幸せ者だよ、富士丸くんに愛されて・・・・。
2007/05/29(火) 16:58:48 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・されるがまま
ここまで暢気な犬だとは・・・
散歩と遊ぶ事とエサ以外はどうでも良いんですね。
どこかにチャックがあって中には「休日のおっさん」が入っているに違いないです。
そう考えると富士丸が不気味にみえてくる。
つーか飼い主下僕状態です。
2007/05/29(火) 17:09:15 * URL * ash #-[Edit]

えらいですねぇ~家は、先月から同じタイプの
歯磨きをしていますが、かなり嫌がります。
ただ、歯磨き粉(?)が大好きなので、油断すると
チューブから出している時に「ぺろり」となめられて
しまいます。
2007/05/29(火) 17:24:11 * URL * よん #-[Edit]

・男前
今日は目も二重だし、ちょっとダンディーな感じで男前ですねぇ。
2007/05/29(火) 17:24:26 * URL * カドピー #-[Edit]

・は・み・が・き♪
おひさしぶりで~す(^^)
父ちゃん、知ってた~??
人から歯磨きしてもらうのって、すっごくきもちいいんだよ!!
父ちゃんも経験してみるといいョ♪

2007/05/29(火) 17:33:35 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・御殿丸
上げ膳据え膳で、上の世話から下の世話まで、してたもれぇ~♪って、感じ?うっらやっますぅいぃ~☆
2007/05/29(火) 17:45:24 * URL * うにに #-[Edit]

・ありがとうございました
って続き書こうと思ったのに~!ポチってしちゃったみたい…

富士丸の気持ちって、人にシャンプーしてもらって疲れがとれる、このはぁ~っていう感覚と同じ??♪
2007/05/29(火) 18:07:34 * URL * あやめっち #-[Edit]

・餃子にビール!
おいしそう・・・。この時間帯に見るんじゃなかったよ。

歯磨き、冷静に考えると、おっさんが、おっさんの歯を磨いているわけで。人間同士じゃないから許される光景だわ。
2007/05/29(火) 18:24:10 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・初コメですけどなにか?
画文家の大田垣晴子さんも「ビーギョ」好きなんですって。
とうちゃんはタレに酢は入れる派ですか?
私はがっつり香醋派。てか香醋ONLYです。

とうちゃんが早起き丸より早く起きたら洗面台で
「うぇっ」ってしてる歯磨きオッサン丸が見られるかもね~。
2007/05/29(火) 18:26:29 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・ランキングのバナーないよ~
ギョーザはとうちゃんのハンドメイドですか?

昨日はラーメンが食べたい病だったのに、見事にぎょうざ食べたい病に侵されてます・・・。

富士丸って本気で嫌がるような事ってあるんですか?


2007/05/29(火) 18:43:48 * URL * きんきん #-[Edit]

・はじめまして。
富士丸っち、父ちゃんはじめまして。モナカといいます。
私も皆様みたいにコメンテーターデビューしたいと常々思ってたのですが、なんだかドキドキドキドキ。
しかーっし!、今日張り切ってデビュー果たさせていただきますですです。

今日、東京に行く用事があったのでHanako WEST 購入いたしましたです。有楽町の三省堂で買いました。そしたら駅で[ガキの使いやあらへんで]によく出てくるオバチャンに遭遇。
これってラッキーなこと?
本屋に寄らなければ遭遇しなかったと思うのですです。
これって父ちゃんパワー?
富士丸パワー?
かも?
2007/05/29(火) 18:45:55 * URL * 百七花 #-[Edit]

・憧れ…
ウチのチビは小さすぎてうまく磨けないのでございます。
「…ダァ゛ーーーーーッ、自分で磨けッ!!」
ってなります。
歯磨き丸、自分で磨けるようになるといいね(´ω`)
うぅ~ん、でも今日はビールに餃子しか頭に残ってないヨ 笑
2007/05/29(火) 18:46:55 * URL * 芳衣 #-[Edit]

・あっ・・・
バナーありましたなぁ・・・
失礼いたしました

ごめんちゃいm( __ __ )m
2007/05/29(火) 18:48:22 * URL * きんきん #-[Edit]

父ちゃん。
カイワレ以外の野菜ももっと摂った方が良いよ。
2007/05/29(火) 19:01:18 * URL * nyankooooo #N3rgHghs[Edit]

・すごいです
富士丸君がウトウトしてしまうくらいの歯磨きテクなのですね~父ちゃんは。
うちはぜんぜんダメです。やらせてくれませんよ。信頼関係ないのかな?(涙)

餃子にビール!もう最高に幸せな組み合わせですね!
カイワレ付きも、なんかいいですよ。
ビール1杯だけでは終わらないかも~。

2007/05/29(火) 19:11:55 * URL * natsuo #oLfCqinc[Edit]

2コめです。
父ちゃん、関西方面は「知らんがな」って言い方が主流なんですか?
今、TVでオセロの中島さん(黒い方)が突っ込んで「知らんがな」って言ってたんだけど、父ちゃんもこんな感じで言うのかな?って想像したら・・・なんかめっちゃドキドキしたんだけ、やっぱり病院行かなきゃダメ?
2007/05/29(火) 19:13:02 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・はじめまして
動物に分類される一切に興味の薄いtakanaといいます。
仕事はドック関係。人生そんなもんです。
犬に囲まれる毎日ですが、流石にやつらも私には興味を示しません。
ひそかに、寂しかったりもします。
その点、朝顔は、いい。
いつでも私と同じテンションで私を見返してくるからさ。
ホホホ。

富士丸でかくてフカフカそうで。写真で見てるといいかも。
また、覗きにきます。
2007/05/29(火) 19:25:29 * URL * takana #-[Edit]

・「羽付き」ですね。おいしそう~。
ウチは「歯ブラシTOY」なるおもちゃを
カジカジする程度です。プラスチックのボールの
周りにブラシが付いたもの(小型犬用だけど)。
それにしても富士丸くん、おとなしいですねー。
これなら歯磨きもラクにできそう!
2007/05/29(火) 19:25:33 * URL * ユキ #-[Edit]

・ビールにギョーザ
ビールにギョーザ?
それでも順番が違います。

カイワレにビールにギョウザ

きっとこれで正しいと思います。
でも、ビールより焼酎です。
2007/05/29(火) 19:30:35 * URL * まこまこ #-[Edit]

・歯磨きさん。
もうちょっと、やってもらってる感、出してもいいんちゃう富士丸。
今日は父ちゃんの味方です。
でも、じっとしてるから、しやすいですね。
綺麗な歯のアップ待ってま~す。
2007/05/29(火) 19:41:59 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・どこでも寝れ賢ン
なんだ、まさるんもライブで寝たことがあるんね。
そうなんよね。低音は危険。

まさるんもちゃんと歯磨きしてね。
ほっとくと歯周病になって、歯槽膿漏になって
「賢さん・・・口くさい」
って、せっかくのチャンスを逃しますよ。

(ペアルック)
昨日のともしびさんへの米返しに丸とのペアルックもダメっていってましたね。
じゃあ、あの日プレゼントした丸とおそろの首輪と腕輪(覚えていらしゃるかしら?)・・・つけてくれへんの??
嫌やなんて言わんといて。
丸にもまさるんにも絶対に似合うし、一緒につけて~なぁ。


love.yukinko

2007/05/29(火) 19:42:37 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・父ちゃんも歯を大事にせなんばい。
富士丸だけじゃなく父ちゃんもそろそろ歯を大事にするように!歯周病になったら大変だけんね。
8020(わかるかな?)を目指すんだぞ~!ちゃんと歯みがき、今は予防歯科がとても大切です。
富士丸は父ちゃんのおかげで心配なし!
2007/05/29(火) 19:43:55 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

いいですねぇ~、富士丸君、おとなしくて・・。
うちののぶや(雄2歳)は、はぶらしを噛んでくるので、まーったく歯磨きになりません。
今じゃ、自分用に買った手袋(夜はめて寝ると、手がすべすべになるやつ)が、のぶやの歯磨き用手袋になっております。
2007/05/29(火) 19:47:47 * URL * さざえ #-[Edit]

ギョーザの皮、パリパリに焼けてて美味しそう…食べたいぃー。


ところで、6/2日、土曜日夜9:00~11:10
「人志松本のすべらない話・ゴールデン」放送します♪楽しみですね♪
2007/05/29(火) 19:49:22 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

そしてカイワレ。
ひゃっほう♪

富士丸くんも、カイワレは食べるんですか?
たとえ歯に挟まっても、歯磨きで取れるから安心ですね。
2007/05/29(火) 19:49:43 * URL * アナキョンジャ #b3MBMh62[Edit]

・歯磨き
私も愛犬の歯磨きを毎晩やってます!!
うちは歯ブラシを使っているのですが、もぅとにかく歯磨き粉が大好きでものすごくベロベロしちゃうんで(笑)、ロクに歯が磨けません。。。
大人しく磨かせる富士丸がうらやましいです(>_<)
2007/05/29(火) 19:54:33 * URL * ごろう #-[Edit]

・1111
ちゃんとした記憶はないけど、
5月に入った頃から、時計を見ると、
11時11分の時が、かなり多い。
もうかれこれ10回以上は見ている。
だから今日の日記のUP時間を見て
驚きよりも「あ、またか」というかんじ。
これってなんでしょね?
2007/05/29(火) 20:09:22 * URL * 四角丸 #-[Edit]

僕は歯磨きが嫌いというかなんというか・・・。
そういう前にお久しぶりです。
風呂はいって寝る前には何もしたくありませんね。
歯磨きも。
父ちゃんは寝る前にこれだけはするって言うものありますか?
2007/05/29(火) 20:15:30 * URL * ライ兄 #-[Edit]

私も富士丸君の歯って綺麗だな~ってず~っと思ってましたよん。
指に付けて(指サックかと思ったよ)磨くやつ、丸君が見つめてるけど、寄り目になっていて超可愛い!!
でも、磨いてもらいながら寝ちゃうなんて、ホント動じない子だわね☆

父ちゃん、ギョーザにビールって最高だよね♪
しかも、カイワレつき…
好きね~。
2007/05/29(火) 20:21:59 * URL * ひーたんたん #-[Edit]

・わ、凶悪な顔
最初は、マメに歯磨きしてあげるんですけど、今じゃ歯石が…イカンイカン。
カンケーないけど、「ゾディアック」っていう映画見たいかも。
あと「ハリウッドランド」。なんか面白そー。
その前に「ブラックダリア」DVD借り手みないとな。
どーちゃん、「ブラックダリア」見ました?とーちゃん、ホラー専門?
2007/05/29(火) 20:44:02 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・初カキコ
はじめまして。
ワンコのブログめぐりしてたら
ココにたどり着きました!
そして、富士丸くん!!可愛いですね~♪
私の理想のワンコだぁ~♪
こんな子いつか飼ってみたい。。

家のワンコと同じ年なのに
落ち着いてて羨ましいです。 歯もキレイ~

これからもブログ楽しみにしてます!
2007/05/29(火) 20:55:38 * URL * そら #o6.nH2Qo[Edit]

・ぐうたら?
おっさん丸はめんどくさそうなお顔をなさってますねえ(^^;
美容院で髪の毛を洗ってもらうのと同じで
ヒトにやってもらうのって気持ちいいんでしょうね。
特にお父さんにやってもらうのがイイみたいですね~♪
「お~そこそこっん~いいねぇ♪」
ってな具合で前足で微妙に歯ブラシをナビして恍惚の表情・・・・・。


そうそうすみませんが、その嫌がらせグルメをなんとかして頂きたい!!!!(><;)
羽根つきキツネ色のその物体!!!!
もっとピンぼけかド下手に撮って下さいよっっ
お腹空くじゃないですかぁぁぁぁ(T0T)
2007/05/29(火) 21:37:09 * URL * sisy #-[Edit]

・歯は大事よ~
1枚目からネムネムっぽい富士丸君。やっぱり最後迄持たなかったね^^;
マッサージ感覚で気持ちよかったり・・するのかな?ホントにイイコにしてて偉いですね。
指にはめるタイプって、まさに事務用指サックそのものに見えますね。
父ちゃん、伝票めくってみたくならない??

基層的な焼き具合のギョウザ。明日の夕飯にしようっと。
2007/05/29(火) 21:53:25 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・やっぱり…
歯磨きってした方がいいのかなぁ‥
皆さんのコメントでも「ウチのもやってます」てのが多いもんねえ。
もう8才になるデカ犬なんだけど、見た目はわりにきれいな歯ですわ。でも一時手作りゴハンに凝ってイモだのカボチャだのコメだの与えていた時は、歯が茶色になりかけました。で、再びドライフードに戻したらキレイになりました。
富士丸さんと同じく「縄」などかじって食べてる様子ですが、あれで歯磨きになってるんかな?
2007/05/29(火) 21:54:09 * URL * きん子 #-[Edit]

・4649
決めた。決めました。
生まれ変わったら、父ちゃん家の犬になります。歯磨きどうぞよろしく。
マッサージもよろしく。
エステもよろしく。
おこづかいもよろしく。
掃除洗濯もよろしく。
ご飯もよろしく。
4649。


2007/05/29(火) 22:24:51 * URL * キットカット #-[Edit]

・いい子だね。
歯磨き嫌がらないなんて、信じられない・・・。丸君、どこまでも犬らしくない!?
我が家のわんこの歯は、ものすごい事になっております。どうしよう・・・。まめに見てあげないといけないね。

ところで餃子、んまそー。食べさせてー。
2007/05/29(火) 22:25:39 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 22:27:15 * * - #[Edit]

相変わらず富士丸の態度は御立派ですね。なんかもう、逆に気持ちいいですね。ところで、もしかして餃子はお父様が作られたのですか?だとしたら、素晴らしい!尊敬致します!
2007/05/29(火) 22:32:59 * URL * 若子 #r882NP3M[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 22:38:27 * * - #[Edit]

・私の歯は虫歯だらけ
私事ですが不二家騒動で店頭から消えたミルキーが好きで、販売再開したミルキーを狂喜乱舞して買って帰り、友達にミルキーGetメール を食べながら打っていたら…歯の詰め物がとれました。
ママの味は甘くありませんでした。

ギョーザはラー油もいいけど柚子胡椒もオススです。博多の方じゃ割とメジャーな食べ方。
それにしても5枚目の富士丸の寄り目カワイイのう!
2007/05/29(火) 22:51:29 * URL * しるこ #C6R2gQ3k[Edit]

・あは(^^)
犬っぽく見える、ケド実はヒトでしょう?
自分でできちゃうでしょ、「ん~、このへんがもぅ少しみがき足りないんだょね」とかなんとか言いながら。
そんな感じの富士丸くんに見えました(^-^)

餃子、大好き☆です。 うちのはハネを付けるとか以前にジューシーさが足りないとか、改善の余地ありありですが。父ちゃんさんのこだわりドコロを伝授してください。
今日は久々に呑んだら満腹中枢がまったく作動せず、です。餃子食べたいっ。
2007/05/29(火) 22:51:45 * URL * ぷぅ #-[Edit]

・芸能人は歯が。。。
犬の歯石をためすぎると、そこからバイ菌が繁殖して、脳にそのバイ菌が!  麻痺症状を引き起こすこともあるので、定期的にきれいにしてあげてくださいねっ。飼っていた犬も急に片側麻痺になってしまったので。それから歯石落として、抗生物質飲ませて大変でした。。。歯は脳に近いので、獣医さん曰く人間も歯石からそのようなことが起きるそうです。
それにしても富士丸は父ちゃんを信頼しまくってますね~。大事にされているのがわかっているんですね! でも、何だか可笑しい。
2007/05/29(火) 22:57:56 * URL * neige #-[Edit]

・歯磨き可能丸?甘えんぼ丸…?のどちらかで(笑
穴澤様&皆様、こんばんはです☆

へぇ…犬用の歯磨きセットが今の世の中に出回っている
のですね~。知りませんでした^^;

それにしても、歯磨き中に前足を差し出す富士丸くんってば…
これはやってくれて嬉しい気持ちの表れななのか、
それとも自分で出来るからいいよ~(?)とか言っているか、
のどちらかなのでしょうか…?

でも、私としては富士丸くんのまた新たな一面を見ることが
出来てただただ嬉しい、の一言ですね(笑
2007/05/29(火) 23:01:33 * URL * 清風 彩明 #-[Edit]

・膝枕で
きれいでりっぱな犬歯~。
膝枕で歯磨きシャカシャカさせてほしいです。

今週は私の減量週間なのですー、
ギョーザをー、どうも。
2007/05/29(火) 23:01:58 * URL * ぐひ #-[Edit]

・また
かいわれ、ですか?
今までの料理にかいわれ、ってのは納得できますが・・・・・・
今回の餃子にかいわれは・・・・・・
う~~~ん、よっぽど好きなんだなぁ、って感じです。
2007/05/29(火) 23:16:41 * URL * はるべりぃー #-[Edit]

・っていうか、、。
はじめまして。

いつも拝見しています。
こちら 「犬の天国」:オランダで毎日
楽しみに読ませてもらってます。

オランダもたいがい、犬は多いけれど 富士丸さんほどの美形はいないなー。
ほんと、いい犬だわ。おちゃめやし。

私も 犬が大好き。とりわけ 大きくて立ち耳の
犬がお好みで。

でも、、、
今日は、父ちゃんの 「きれいな手と指」にしびれましたー。
きれいな指の男の人って、、、もう、たまりませーーん。ほーんと素敵。

これからも、たのしみに読ませていただきますね。
それではまた。
失礼します。
2007/05/29(火) 23:17:34 * URL * Yumi #-[Edit]

・2コメ私コメ
すみませぬ。

>仁弥王の飼い主さま
>裏香織さま
>みさま
ご賛同いただいて嬉しいのですが、父ちゃんスルーの非公認だし、何よりもネーミングセンスに問題が…。
2007/05/29(火) 23:20:11 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・はみがき粉
父ちゃん、富士丸の歯磨き粉は睡眠薬入り?
2007/05/29(火) 23:22:00 * URL * あやちん #-[Edit]

・鰻。
今日の晩御飯でした。
the☆鰻。

あつあつのお重にふんわりと山椒。
ああ、山椒をかけた蒲焼きはなんて高貴な香りになるんでしょう…ぱく。

…いい。タレが甘すぎず、蒲焼きも適度な噛みごたえをのこしていて美味♪

…と、嫌がらせ返しは鰻で決まりだ~い!なんてぱくぱく食べてたら、最後のひと口で細い小骨が喉に刺さった…。
うう、チクチクするよ。結局私の負けなのでしょうか?まさるさん(泣)。

なんか久しぶりに出ましたね、”かいわれ on the 小鉢”。
山○火というラーメン屋に、”ねぎめし”、というサイドメニューがあるのですが、ご飯の上に甘辛いおかか、カイワレ、海苔、きざみあさつきが散らしてあり、とても旨いです。
行くと、ラーメンの他に必ず頼んでしまう。
カイワレがかなりたっぷりかかっているので、食べる度に誰かさんを思い出してしまいます。
ネギ嫌いが直ったらチャレンジしてもいいかも。

や、むしろネギ抜きで頼むのも楽しいか。
ネギ抜きのねぎめし(笑)。
あ、早口言葉になっとる…。

2007/05/29(火) 23:22:56 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

自分以外の歯磨き、と言えば、またひとつ富士丸クンと父ちゃん親子の絆が深まりましたねっ。

餃子、串揚げに天プラはかなりの腕と自負しておりますが、なにか(^^;
2007/05/29(火) 23:26:18 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 23:26:39 * * - #[Edit]

ウトウトしてしまうなんて!さすが富士丸。
それとも、ウトウトしてしまう程気持ちいいの??父ちゃんの歯磨きって・・・・・(只今 妄想中)・・・・・
って、何を言ってるんでしょう私は。

歯磨きから イケナイ妄想に走るなんて、疲れてるんだな きっと。



2007/05/29(火) 23:30:47 * URL * デデ #-[Edit]

あれ~、コメ送信したつもりがちゃんと送れてなかったみたいだよ…
私も富士丸君は歯がいつも綺麗だな~って前から思っていましたよん。
指で磨くタイプの(指サックみたい)やつを見つめている丸君の目が寄り目で超可愛い!!
これからも歯磨きを習慣にして、いつまでも綺麗な歯でいてね。
アイドルワンは歯も命よ♪

父ちゃん、ビールに餃子は最高だよね!!
しかもカイワレつきだもん。
好きなのね~~。
2007/05/29(火) 23:41:32 * URL * ひーたんたん #-[Edit]

わしもそ~思う。と~ちゃんに甘えたくて出来ないふりしてんだよ。カワイイな~、そんな富士丸ってば。わたしもほんとは出来るけど出来ないふりして甘えたりできるかわいい女になりたいわぁ☆
2007/05/29(火) 23:51:01 * URL * こまねずみ #-[Edit]

・なすがまま
富士丸は父ちゃんに何されても文句も言わず嫌がらずエライなぁ

父ちゃんヨドバシに一人で行って乗馬マシン乗ったんやろ?何か一人で乗ってる父ちゃんの姿が想像できひん。どの角度が1番エロく見えそうとか姿勢チェックもしたん?
2007/05/29(火) 23:51:13 * URL * テツ母 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 00:12:42 * * - #[Edit]

・缶ビールの泡が細やかになる
昨日、「泡スムーザー」なるものを使って注いでみたら、
本当にキメの細やかな泡になりました。
ハンズで698円でした。
2007/05/30(水) 00:26:40 * URL * ロージー #-[Edit]

より目の富士丸が大好きです。
2007/05/30(水) 00:41:13 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・お。いいねぇ
ウチの犬も明日みてやろう。
私はいつもタオルを指にからめて
こするよ。安上がりだし、タオル生地が歯磨きに調度いいの。

餃子にかいわれにビール。
夏だねぇ。。。
2007/05/30(水) 01:16:33 * URL * みな #-[Edit]

・ほんとに よい子丸!
丸君は何されてもよい子なのねぇ~
歯磨きされて寝るなんぞ・・! たくさんの犬を見たり聞いたりしてきたけど初めてじゃあ~ (拍手!)




2007/05/30(水) 01:30:06 * URL * めもママ #-[Edit]

・はじめまして
ずっとコソコソと見ていましたが、初めてカキコします。

5枚目の写真の富士丸の寄り目が
とぉ~~てもカワイイです。

2007/05/30(水) 07:06:42 * URL * ebichan #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 07:13:27 * * - #[Edit]

父ちゃんさん,富士丸くんに歯磨き粉までちゃんと買ってあげるなんて,立派な親馬鹿丸さんと思います,わんこに歯磨き粉にゃんて・・。

私は仕事で人の歯磨きしてるのでわんこのもできると思うわん,指サックタイプのがやってみたい。
うちはにゃんこたくさんだけど猫に歯磨きなんてできるもんじゃないので。

父ちゃんさんの顔が布袋さんなのか藤井フミヤさんなのか何なのかわからなくなってきた。
2007/05/30(水) 08:25:51 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

陣内の披露宴の密着みてたら実家が出て・・のりかさんのポスターだらけの居間やらそれを張ったお父さんのコメントやら・・・なんだかたけひろしチックでした。関西のお父ちゃんはみんなあんななの?
2007/05/30(水) 08:39:15 * URL * れもん #-[Edit]

・ほぎょ~(*≧□≦*)
と、とぅちゃん、富士丸はうがぃが出来るなの?!ぐちゅぐちゅぺぇッッ(>o<)って出来る子だったにょ?!それとも、わんこ用の歯磨きはごっくんしてもだいじょぶな代物?!ん~気になるなのん(+_+)

とぅちゃんあのね、まりもはこの前、餃子の皮から作ったにぃ(*^o^*)ヒマ過ぎたのと、皮を買いに行くのが面倒臭かったからにゃf(^v^;)

とゆぅコトで♪予行練習は出来たから今度一緒に餃子パーチーしてにゃぁ~(#^▽^#)
2007/05/30(水) 08:42:19 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・ブイヨンちゃん
の人間のおかあさんも張り切ってるよ!!! ふふふ。

ブイヨンちゃんのほっぺた(たるたるパッキン?)がむにぃ~ってなっちょる。

父ちゃん、ほぼ日Tシャツ買った?
意外とピンクのポロとか似合いそうやけど…。
あたしは買ったよん。ハラマキも買うよ。
2007/05/30(水) 09:22:19 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・ここまでとは
すごい!!初めてのことで、しかも異物が口の中で動いているのに、寝てる・・・。なんて手のかからない子なの?!うらやましい。
いつも思うんだけど、その動じない姿は何か悟ってしまったかの様で、お酒を酌み交わしながら悩みを相談させてもらいたくなる。きっと、放置されてとっとと寝られちゃうんだろうけど。 そんなそっけないクールところもまた魅力的♪
いけない!いけない!丸君相手に勝手に妄想はいりはじめてしまった。
2007/05/30(水) 09:47:17 * URL * ゴン太 #-[Edit]

自分以外のハミガキって、本当に難しいですよね。私も子供の歯を磨くようになった最初の頃はよく歯茎に当てちゃって泣かせていました(笑)
でも、今は結構プロフェッショナルですよ!歯医者さんのお墨付きです!
父ちゃん、必要な時はいつでも富士丸の歯を磨きますよ~♪て言うか、富士丸の歯を磨いてみた~い♪

29日は私の誕生日です、そして”肉の日”です。
さらに父ちゃんと同じ歳になりましたが、体型は父ちゃんと同じに有らず”肉の日”らしい体つきに・・・(泣)
そして、四捨五入はしません。
2007/05/30(水) 09:56:40 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

週末に「亀戸餃子」の横をスルーし、「亀戸ホルモン」に行って参りました。
友達がオーダーした「コリコリ」という名前の物体。
食べた後、それが「ミミガー」だと知った私。
豚足食べれないから、ミミガーなんて絶対無理って思ってたのに。。。
とうちゃん、食わず嫌いって案外そんなものなのかしらね?
でも着実に、又オッサン度をあげてしまった感は否めません。うぅ。
2007/05/30(水) 10:02:16 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

あたしーーもーーー
磨いてあ。げ。た。い。


えーー。本日わたくし
誕生日でございます。
去年に引き続き、今年も
ジェミニ若妻会九州支部長ってことで。ヨロシクねん。
年は聞かないでね
「どんだけーー」って言われそうぢゃけん。
そこんとこヨロシク。
プクク(* ̄m ̄)ククク
2007/05/30(水) 10:39:26 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・はじめもおと~さ~ん♪
「虫歯の日」を前に、いいことです。
これで、「富士丸を見ました」って、ペットショップで歯磨きセットご購入がちんまり増えることでしょう。
にしても、この信頼関係はすばらしい!
とうちゃんと富士丸くんのような
ラブラブ?信頼関係の相手(犬さん)を見つけたいものです。

コメ返しありがとうございます。
夕暮れの似合う薄寂れた商店街にある
突然奇声を発する「エセ真実の口くん」の前には通じていました。
2007/05/30(水) 10:42:14 * URL * かみゆき #-[Edit]

・餃子な話題の中
土日と大阪へプチ旅行に行ってきました。
こちらで以前話題に挙がってた「にし家」のうどんを食しました。

天ぷらとうどんの定食メニューを頼んだのですが、
「うどんの太さは太いの?細いの?」と予期せぬ事を聞かれ、
「・・・ほ、細いの」と言ったのですが、
コシの強い四国なうどんを食べなれてるせいか、
果たして細いのでよかったのか、食べながら疑問・・・。

また来月行くので、お一人様でも頼めるオススメにし家の定食メニューって何ですか?
そしてうどんの太さはここではどっちの方がオススメ?
好きにしたらええがな~とか、どっちでもええがな~はなしでお願いします(笑)

HANAKO WESTもそろそろ発売日なはず・・・と本屋に行ったら、
翌日が次の号の発売日ということで、
せっかく関西にいたのにタイミング悪くゲットできず。
次に行く3週間後まで残ってるかな?
2007/05/30(水) 10:46:42 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・ウギャ!ごめんなさい!!
コメ、ダブってましたね
やっちゃった?とは思いましたが、
変にコメ増やしてごめんなさい
以後気をつけます <m(_ _)m>
2007/05/30(水) 10:49:13 * URL * りゅっく #-[Edit]

結局父ちゃんは誰にも似てないのね。父ちゃんは父ちゃんなのね。
でも、チラッと見える横顔とかを見てると色々想像しちゃうのよん。

父ちゃん、行者にんにくって知ってる?すごくおいしいよ~♪餃子に入れてもおいしいよ~♪でもニンニク嫌いならだめかな。
2007/05/30(水) 11:32:40 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日買ったミカバンド一夜限りのライブのCDを聴きながら、コメント返しを書こうと思ったら、しょっぱなからカッコ良すぎて集中して書けません。どうしよう。というわけでやや集中力を欠いた本日のコメント返し。

津tom☆(女)さま
>今日は、仕事で調べ物をしようとして、ネットを開いたら
>手が勝手に「富士丸」へ…洗脳どころか、指が覚えてしま
>ってます。この動作。で、更新を見つけると、待ってしま
>う…いかん、いかんよ。
いけない指ですね。

山猫さま
>以前の足のモフモフ刈りの時を思い出しました。
>「お前は殿様か」で落ちるのかと。
予測しちゃ、ダメ。

ドルチェさま
>手作りですか? 羽までつけちゃって!すごい!
これは手作りじゃないです。作れますけどね。

きみりんさま
>左手にハミガキ指サック、右手にデジカメ・・でゴシゴシ
>している穴澤さんと富士丸君の図を想像したら、何だか
>ほのぼのした気分になりました。
想像しちゃ、ダメ。

kemさま
>過去ログ、書籍で充分楽んできました。これからは落ち着い
>て更新を楽しみにしたいですね。あっ!でもプレッシャー
>かけてませんよ~。
プレッシャーはスルーできる体質なので大丈夫です。時に逃げることもあります。

utamaruさま
>ギョーザ…。めっちゃ好物なんです。
>だから今日のいやがらせは本当にムカつきます。。キーッ!!
ごめんなさいね、悪気はないんですよ。ちょっとしか。

am@にんにく嫌いさま
>それより、ぎょうざ食べれるんっすか!ビックリ。
>にんにく嫌い克服ですか?!
不思議なことぎょうざは大丈夫なのです。あんまりニンニクがきついのはダメですけど。

ばかまろ母さま
>今日は呉服の日なんだそぅ・・父ちゃんは着物とか着る
>のん??
着ません。ビジネスホテルの浴衣も、朝起きたら完全にはだけているタイプなので。

cavaさま
>乗馬マシンを体験した父ちゃん、うちのオフィスにはこの
>話題の乗馬マシンが昨日納品されました。しかも置き場所
>は人気のないリラクゼーションスペースではなく、ワークス
>ペースのデスク脇。心だけはまだうら若き乙女の私には使用
>できません。
乗りまくってアピールすればいいのに。もったいない。

月子さま
>餃子の焼き具合最高ですねー♪
>なんでそんなに上手なんですか?教えて下さい。
「ためしてガッテン」を見たからです。

糸さま
>とーちゃん、丸の爪の垢ちょーだい。
1g5000円でよければ。

daikoさま
>富士丸は父ちゃんの顔とかペロペロする?
僕が嫌がるのでしません。

minidonさま
>ところで、父ちゃんは生野菜を「かいわれ」以外では摂取
>しないのですか?「O-157」の時にはどうしていたのですか?
僕はそういう「世間の騒ぎ」は気にしないので「O-157」の時も食べまくっていました。へっちゃらです。

ともしびさま
>富士丸のブラッシングと歯磨きのボランティア募集したら、きっと
>応募殺到しますよ。
>何なら1000円くらい払ってもいいです。
>『富士丸ブラッシング体験@代々木公園』とか。
>父ちゃん、小遣い稼ぎにいかがですか?
先に振り込んでもらって逃げてもいいなら考えます。

つなごんの母さま
>ギョウザは焼き色が命ですよね!
その通り。本でいうと「タイトルで8割決まる」というのと同じぐらいに。

ももさくらさま
>神戸の元町には、メニューがビールとギョウザのみのお店
>がありますよ!
元町の高架下は、奥に進めば進むほど日本語が通じなくなって面白いんですよね。

弐参五さま
>今、友達に(富士丸の日々)をオススメ中です。
>毎日、メールや電話、もしくは会った時にも「穴澤さま&
>富士丸くんがね・・・」と語っています。
好きです。ぜひ昔の名簿とかにも手を伸ばしてください。友達なくすかもしれませんが。

デコ助さま
>私は未だ上手にギョーザが焼けません。コツを伝授して欲
>しいですわ。
餃子を並べたらまず水をたっぷり(ぎょうざが半分つかるぐらい)入れて蓋をして強火で蒸す、水がなくなってきたらごま油で焼き目をつける、です。お試しを。

みんさま
>呉服の日・・父ちゃんは着物とか着なさそうネ
>浴衣は無理でも、甚平はいかが?
バスローブにします。

BENICOさま
>父ちゃん、ヨドバシカメラにはひとりで行ったの?・・で、
>ひとりっきりで乗馬マシンに揺られてきたの?
秘密。秘密主義だから。関係ないですが、木村カエラいいです。ミカバンドにしっかりハマってます。

ばなな。さま
>仕事中だというのに、最近、富士丸にはまり、何度もクリッ
>クしてしまう。まさに「富士丸な日々」を送っています。
それは正確には「富士丸な日々な日々」という病気です。気をつけましょうね。

リさま
>ウチの店で毎月新聞を出してて、新聞っちゅーても手書き
>の原稿をみんなで持ち寄って切り貼りしてコピーという、
>そこはかとなくたけ・ひろしワールドなヤツ。学級新聞
>チック。
>それで、今月は「ひとりと一匹」「富士丸な日々」のオススメ
>を書きました。もちろん店には板尾日記や言いまつがいや
>穂村弘に混じって前から置いてあります。DVDもほめとき
>ました。
>えらい?
>愛してる、と言ってくれ。←トヨエツ←ドラマ見たことな
>いけど。
愛してまぁす!←キヨシロー風←ライブ何度も見ています。

風露さま
>あ~ん、その手に触りたい あいたいよぉ~。
>一日、追っかけしてもいいですか?
追っかけはダメです。グルーピーなら考えます。

あやめっちさま
>人生とは…何ぞや!?
>息子の、卵から孵って200匹の中から残った2匹のカマキリ
>がボリボリコオロギを食べている姿をを見ていても思うかも〔笑〕
カマキリの雄は後尾の後に雌に食べられる、というイメージが強いですが、あれはどん臭い奴が逃げ遅れると食べられるらしいですね。気をつけないと。

さっちゃんさま
>父ちゃん、知ってた~??
>人から歯磨きしてもらうのって、すっごくきもちいいんだよ!!
それはどんな「プレイ」なのでしょう。

ごまあやめさま
>歯磨き、冷静に考えると、おっさんが、おっさんの歯を磨
>いているわけで。人間同士じゃないから許される光景だわ。
そんなことはないですよ。マニアの世界では太ったおっさん同士が絡み合うビデオとかあるんですから。

百七花さま
>富士丸っち、父ちゃんはじめまして。モナカといいます。
>私も皆様みたいにコメンテーターデビューしたいと常々思
>ってたのですが、なんだかドキドキドキドキ。
「ドキドキ」の後には「☆」をつけるといいですよ。

茶々ままさま
>父ちゃん、関西方面は「知らんがな」って言い方が主流な
>んですか?今、TVでオセロの中島さん(黒い方)が突っ込
>んで「知らんがな」って言ってたんだけど、父ちゃんもこん
>な感じで言うのかな?って想像したら・・・なんかめっちゃ
>ドキドキしたんだけ、やっぱり病院行かなきゃダメ?
知らんがな。

みよやさま
>ところで、6/2日、土曜日夜9:00~11:10
>「人志松本のすべらない話・ゴールデン」放送します♪
>楽しみですね♪
ありがとうございました。糸井さんもゲスト(観客?)で出るみたいですしね。

四角丸さま
>5月に入った頃から、時計を見ると、
>11時11分の時が、かなり多い。
>もうかれこれ10回以上は見ている。
「犬病」に犯されているんだと思います。

ライ兄さま
>父ちゃんは寝る前にこれだけはするって言うものありますか?
「明日こそはいいことがありますように」としくしく泣きます。うそ。

sisyさま
>そうそうすみませんが、その嫌がらせグルメをなんとかして
>頂きたい!!
ごめんなさいね。次回からもっと美味しそうに写真撮りますから許してください。

キットカットさま
>決めた。決めました。
>生まれ変わったら、父ちゃん家の犬になります。歯磨き
>どうぞよろしく。
輪廻の思想ですね。できれば現世で僕の「犬」になってください。

こまねずみさま
>わたしもほんとは出来るけど出来ないふりして甘えたりで
>きるかわいい女になりたいわぁ☆
僕はそういうのを見抜いて「自分でやりなよ」という派です。

RONさま
>29日は私の誕生日です、そして”肉の日”です。
お誕生日おめでとうございます。お肉ちゃんですね。

ミル母さま
>えーー。本日わたくし
>誕生日でございます。
>去年に引き続き、今年も
>ジェミニ若妻会九州支部長ってことで。ヨロシクねん。
お誕生日おめでとうございます。こちらこそどうぞよろしく。

ちゃおちゃおさま
>土日と大阪へプチ旅行に行ってきました。
>こちらで以前話題に挙がってた「にし家」のうどんを食し
>ました。
>天ぷらとうどんの定食メニューを頼んだのですが、
>「うどんの太さは太いの?細いの?」と予期せぬ事を
>聞かれ、
>「・・・ほ、細いの」と言ったのですが、
>コシの強い四国なうどんを食べなれてるせいか、
>果たして細いのでよかったのか、食べながら疑問・・・。
そこは太いのを頼まないと・・・。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/30(水) 11:45:14 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net