topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

目覚まし丸
070523-1.jpg

「受け取れませんよ。受け取れませんて。いや、ほんと。え? でもぉ・・・ほんとに? いいんですか? ・・・じゃあ」という夢のような夢から目覚めると、こんな感じ。

070523-2.jpg

富士丸、近い。ものすごく、近い。鼻息がかかっとるっちゅーに。んふんふうるさいよ。頼むから鼻息で人を起こすのはやめてくれ。今何時だと思ってんだ。まだ7時前じゃないか。

070523-3.jpg

違う。起きない。起きてない。目が開いただけだ。生まれたてだ。動物の赤ちゃんみたいに、これから何時間もかけてゆっくりと立ちあがらなくちゃいけない状態だ。だからもうちょっとじっくりと、あたたかい目で見守ってくれないか。そんな汚れなき純真な目で見るんじゃない。

070523-4.jpg

レッツ散歩でもない。わざとらしく準備体操をするんじゃない。こっちはまた寝てさっきの巨額買収のつづきを見たいんだよ。もうちょっとだったのに。頼む、もうちょっとだけ寝させてくれないか。

070523-5.jpg

聞いてねぇー・・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(KEMOさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)



<お知らせ>
「ほんつな変集局・特派員」としてのライター犬飼くんの初仕事「あるフリーライターの生きざま」が『コチラ』(「トップ」→「ほんつな変集局」)にアップされました。どうぞよろしくお願いします。




『羊の国のラブラドール絵日記』2周年おめでとう!


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・更新、結構かかったね。
もうコメ返しもほんつなも読んだよ。って、また1番取ってしまった。だからたけひろしプレゼンツが当たらないのか…。ブログの速読が、出来るようになってる、今日この頃。その能力を、違う事に使え、自分。

<犬飼くんへ>
初記事、初々しくて、ほほえましかったです。ガチガチに緊張してました?犬飼くん。夢壊されても、頑張って月100万稼いで下さい、犬飼くん。馬車犬のように働いて下さい、犬飼くん。応援してます、犬飼くん。下の名前だと、賢くん。

<社長へ>
寝る間を惜しんで働いても100万か…世の中そんなに甘くない、ですね。あとは犬飼くんの頑張りで、単価を上げないと、社長の懐もさみしくなりますね。犬飼くんが生活できないくらい、ピンはねしないであげて下さい。くれぐれも。

>後でこっちが忘れてるこというから嫌いです。
やっぱり下戸とは飲みたく無い派ですか。でもね、覚えていても言わない事、沢山あるんだよ。そこは下戸の優しさです。

2007/05/23(水) 14:59:59 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・まりもちゃん、おかえりなさい
富士丸クン、私もあなたに朝んふんふ起こされてみたいわ。父ちゃんみたく寝ぼけたこと言わずに、飛び起きてモフモフワシャワシャしちゃうもんね。

父ちゃん、どこのどいつに巨額買収されようとしていたのかしら。最後はしっかり受け取っちゃってるし。
あぁ、そんな人だったなんてー!

「あるフリーライターの生きざま」とってもお勉強になりました。ありがとうです。
犬飼くんって、なんとなく父ちゃんに似ていますよね。気のせい?
2007/05/23(水) 15:00:07 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

くろい鼻の、どアップ可愛すぎです!
4枚目の写真で声を出して笑ってしまいました。
やっぱりそうなんですねぇ。うちの犬もこの様にチラ見してきます。死語ですが「しらこい」のです。
その、しらこさがまた可愛いのですがね。
鼻の下の濃いひげそりあとみたいなくろいところもこれまた可愛い。
うちの犬もそうですが、薄くてピカピカのくちびるありますよね?
父ちゃんはくちびるは厚いほうが好きですか?それとも薄いほうが好みですか?
2007/05/23(水) 15:00:46 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・やっぱり…
えいやぁっ!!

…とか言ったものの、やっぱり『見せ掛けだけの気合』では1番ゲットは無理でしたね。見事空回りです。人生そんなんです。
だったら5番か6番が良かった…。

『生まれたてだ。』に急所を突かれつつ…
んふんふ鼻息で優しく起こしてくれるんだからいぃじゃないですか、富士丸は。
これが【超ドSのSさん】だったら…
寝ている腹部に飛び乗って来るとか…
いきなり往復ビンタ(もしくはグー。)とか…
熱々おでんを顔に落とすとか…
ホラ、大変★

富士丸は優しい子ね☆
2007/05/23(水) 15:00:52 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

お?? 早ッ
2007/05/23(水) 15:01:03 * URL * もぐもぐごっくんはいぱー #-[Edit]

・ろ~く番!
ヒトケタ狙いで早くコメントする人は「えいやぁっ!!」、とか「いくぜ!」とか、気合あふれていて面白くてスキ!

うちの目覚ましおネコ様は、
1.ニャアニャア鳴く  
2.ベッドに乗ってくる
3.顔を舐める
4.肉球で顔をなでる
それでも私が起きないと、ツメが出ます  スプラッタです
寒い季節は、布団に引きずり込むとヌクヌクに誤魔化されて寝ちゃってたけど、もう無理だす
2007/05/23(水) 15:02:01 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・えらいぞー、丸。
悪の道へ足を踏みはずしそうになる前におかしな妄想から現実に引きもどし、乱れがちな生活習慣をただす・・・。
なんて父ちゃん想いなんだよー、富士丸。
父ちゃんがどんなリクツを並べても、己の思うままに進むのだー!!

さて、犬飼さま。
初仕事の記事、読みました。そこはかと漂う初々しさに好感をもちました。ライターとしての第一歩に大先輩から「夢を壊すお言葉」を含め、いろんな形のエールをもらえるとは多分、めったにない幸運。
ピンハネ社長から早く独り立ちできるよう邁進あるのみです。
次回のお仕事、楽しみにしてるよ~ん。

おっと。スルーしかけたよ、コメ返しのマクラ。
毎日欠かさない、それもかなり熱心だった物事がなくても案外平気だった、なーんてことは確かにまぁ、よくあるものです。
>結構見なくても平気なんだなぁと思っています。潤んだ瞳も。
しかし、これではなんだか別の意味でヤバイのではなかろうか?
男はすてちゃダメ、一応。
2007/05/23(水) 15:03:10 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・目覚まし○
動物って、朝は強いのか弱いのか、不思議ですね。朝早いかと思えば、午前中寝てたり・・・。いつもそんな生活をしたいと願ったこともしばしば・・・。
目覚まし丸もかわいいですが、個人的にはずぶ濡れ丸が大好きです。
2007/05/23(水) 15:03:30 * URL * すずたか #-[Edit]

・夢
はじめまして
いつも更新楽しんでます
気になる
ハードロックカフェでも買収か~
ちなみにわたしはジェームスタイラーってギターが好きです
ファイアーバードより
2007/05/23(水) 15:03:31 * URL * ヒロシ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 15:03:50 * * - #[Edit]

・一番?
ゲト(´▽`)なのかしら~!

なので初書き込みしてみましたの♪

富士丸共々、犬飼さんお慕いしておりまする。

なんつてー。
2007/05/23(水) 15:04:00 * URL * みかりんぐ #-[Edit]

初コメントです!

今日は鼻アップからはじまったのでビックリしました;
でもやっぱり、可愛い…!
2007/05/23(水) 15:06:25 * URL * しらき #-[Edit]

うわっ、毎朝、こんな感じで起こされてみたい。。。。

そして、顔をペロンとか舐められて起こされるのが理想です。。
2007/05/23(水) 15:06:30 * URL * みえっ太 #-[Edit]

・(>_<)
ううぅぅ・・・・昨日からお腹が痛いです。

丸様の鼻にハンガー掛けられそうだな・・うん。
2007/05/23(水) 15:07:14 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 15:09:54 * * - #[Edit]

・すんごいアングル
1枚目の写真、犬と思えないよ~。
鼻が宇宙戦艦ヤマト(古っ)の波動砲発射口みたいだぁ~。

賢さん、バブリーな夢を見ていたの?
他力本願やめて自力で掴んでくだされ~。

そうそう、さっき「ほんつな変集局」読んできました。
“犬飼賢”は“穴澤三兄弟”みたいなお遊びじゃなかったのですね。
そうとなれば仁弥王の飼い主も本気出して応援いたしますわ!
地道に頑張れ! 犬飼さん!

今、J-Wave から流れてきた情報。
(仁弥王の飼い主のオフィスでは一日中、J-Wave 流しっぱなしです)
『ハチ公物語』がハリウッドでリメイク!?
主演、リチャード・ギアだとか。
ハチ公は秋田犬じゃなく洋犬になっちゃうとか?
やっぱりハチ公は秋田犬だよね~。
でも、観てみたい!
賢さん、観たい?

>結構見なくても平気なんだなぁと思っています。潤んだ瞳も。
それって他に気になる女性ができたから・・・とか?
もしや・・・超ドSのSさん!?
>ロマンスの予感はみじんもなく、ひたすら毒舌トークを繰り広げるのだった。
・・・って否定の仕方が必死過ぎだもん。
2007/05/23(水) 15:10:49 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・とぅちゃん(^◇^)
久しブリだにぃ~(*^▽^*)
とぅちゃん、まりもだょ♪覚えてくれてるなの?くれてるよね♪

長い間コメント出来なくて寂しぃ想いをさせてゴメンやにぃ(>_<。)・・・なんてウソにゃ。まりもが一番寂しかったにぃ。ぅんぅん、ココは素直にゆぅトコにゃ。

んなコトゆっても、自分がコメントしなかったクセにぃ(ーー゛)なんて言わないでなの。まりもも色々でとぅちゃんに甘えらんなかったなのょぅ・・・(p_;)ぐすん。

でも、ちゃんと応援はしてたし、タイムラグがあったものの、ブログもかかさず読んでたからね♪エライ?

だから、そんな目覚ましまりも欲しいにぃ?しゃるうぃ~散歩(*^▽^*)
2007/05/23(水) 15:12:00 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・やった!かな・・・
さっき、あせって変なキーおしちゃっ
た。さっきの送信されたかな・・・。
鼻でか丸、可愛い!毎朝、めざましいらずだね。
ほんつな、みてきました。父ちゃんさん、どこだ~って探しちゃいました。
犬飼さん、お仕事ご苦労さまでした。
2007/05/23(水) 15:14:12 * URL * 小春 #-[Edit]

・いや~
今回に限り、富士丸よりも夢の方が気になった・・・
うちのは朝になって自分が目を覚ましたら私が起きるまで枕を掘りつづけます・・・
2007/05/23(水) 15:14:25 * URL * tomato #-[Edit]

・我が家の・・・
にゃんこは母の顔をペロペロ舐めて起こしております。
「ママ、お腹すいたぁ。ご飯ちょうだぁ~い」ってな感じです。
今日は6時過ぎでしたが・・・
先日は、驚異の午前3時!!
真夜中や!っちゅうねん(苦笑)
2007/05/23(水) 15:18:10 * URL * かなめ #VHEOOX2w[Edit]

・分かります!
我が家のボブジョン(黒ラブ♂2匹)も「んふんふ」と枕もとで生暖かい鼻息を吹きかけてくれます。。。
気持ち悪い目覚めです。。。
しかたなく挨拶でもと「おはよう」と一声かけたらもう最後、奴らには「散歩行こう」に聞こえているらしく、富士丸君のようにハッスルハッスルで伸びをします。それも朝5時台に。。。
目覚ましは6時にしているのに。
マジうざい!!
2007/05/23(水) 15:18:18 * URL * mana #-[Edit]

富士丸、寝起きいいねぇ~。“あごのせ”“鼻息”攻撃だね。うちのパピヨン女帝は先週手術してまだ抜糸も済んでないと言うのに富士丸同様、朝夕は散歩前の準備運動してます。
2007/05/23(水) 15:19:49 * URL * non-mama #-[Edit]

・こんにちは~♪
ずっと無言で待ってるんですか?
えらいなぁ~
冨士丸くん。

うちは、限界がきて一声叫ばれるか、助走をつけて飛び乗られてました。
今は、おばあちゃんになったので、一緒にいつまでも寝てますけど^^
2007/05/23(水) 15:20:41 * URL * fun #-[Edit]

・目覚めスッキリ○
とうちゃん ゴニニありがとうございました。
できる事なら、丸様の鼻息で目覚めたい一つ大人になった私。何歳になったら叶うかな~♪
2007/05/23(水) 15:22:25 * URL * Risa #-[Edit]

・鼻デカ~
THE・DOGもビックリの鼻デカぶりですね。いやぁ、可愛い!起こされてみたいです。
富士丸君が父ちゃんを起こす時って、
鼻息荒くフンガフンガするだけ?
顔をペロッとか、前足でドスドスとか、キュ~ンて鳴くとか・・・は、しないんですか?

********************
まりもちゃん!お帰りなさい。
久々のまりも語読めて、嬉しいデス。
2007/05/23(水) 15:23:46 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・欲しい
「目覚まし丸」ください。イヒッ
んふんふと起こされたいです。
2007/05/23(水) 15:25:09 * URL * どんぐり #P.OwT2Sw[Edit]

・4枚目の富士丸
眼で殺す感じの視線。かっちょええ。

見た夢を人に話してしまうと、実現しないと聞いた事があります。
父ちゃん、巨額買収の夢とか、綺麗な人といい感じになった夢とか、見ても言わない方がいいかもよ。

教授のドラムはタイトでしたか。
DVDで見た昔の教授もタイトでした。
遊びとか、全く無い感じで。
ちょっとヨノイ大尉(by戦メリ)っぽかった。


あ、犬飼くんのインタビュー記事 読んできました。
がんばったね、犬飼くん。
社長のピンハネを阻止できるように祈ってます。
犬飼くんって、なんだか関口っぽいのよね。騙されやすそうで。
2007/05/23(水) 15:29:26 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・まりもちゃんだ!
まりもちゃん 寂しかったよ きっと父ちゃんも。まりも語で いっぱい楽しませてね1

2007/05/23(水) 15:30:35 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・ほんつな、見て来ましたよん♪
野々山さんて、書籍のあとがきで謝辞をのべてる方ですよね。
繋がりの深い方だったせいか、リラックスしたインタビューでしたね。

しかし、わらしべ長者か、野々山さんわ(笑)。

もし私が雑誌関係の実力者なら、ばんばんまさるさん(犬飼さんか)に仕事まわすのになぁ!もどかしい一般人です。

私はまさるさんの文章が読みたい。
なるべく沢山読みたい。
なのでこれからもいろんな所で、小さくても大きくてもばんばん書いていって下さいね。

犬飼さん初仕事おっつ~♪

2007/05/23(水) 15:35:51 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 15:36:44 * * - #[Edit]

・犬飼さんお疲れ様。
この後父ちゃんは生まれてたての子牛のような、ヨロヨロした足取りで散歩に行ったんやろな。。。お気の毒に。

犬飼さん、初仕事お疲れ様でした。あれ?? 犬飼さんの名前って「ケン」じゃなかったっけ?? ま、どっちゃでもええけど。
でも、最後の「夢を壊すお言葉…」って。これは確実に父ちゃんですね。犬飼さんっぽくないもん。

昨日のコメ返ありがとさぁ~ん。
父ちゃんの部屋って防音設備整ってるの??あんまりドンドコやってると下の人から苦情くるよ。

下の人って女の人じゃなかった??

…ははぁん。なるほど。それが狙いか~。
2007/05/23(水) 15:39:02 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・おもしろかった!
ほんつな見てきたましたー。
これホントに初インタビューなの?
すごくよかったよ。
次回もあるのかな?
楽しみにしてますー。
でもなんで犬飼賢にやらせたいのかがいまいちわかんないんだけど(笑)
ま、いいか。

実は、父ちゃんがビッグマネーを手にしようかとしている頃、わしは、ここのブログを見ていたのよ。
んで、プロフィールをクリックしたら「犬飼賢が2万人のパパにインタビュー」ってクリックボタンが現れて、「なんだい、ひとりインタビューかい(・ω・;)(;・ω・)」と思って目が覚めたの。
わしの深層心理では、父ちゃんは2万人のパパなのだということを知りました。
2007/05/23(水) 15:46:01 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・夏の犬
夏の犬は朝が早いですよね。
うちの犬は今の時期には、
朝5時過ぎから、私の顔を
ベロベロベロベロ作戦で起こそうとします。
迷惑や…。
2007/05/23(水) 15:47:30 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・上目づかいでみょ~ん
いいですね、準備体操中の上目づかい。
起こしてくれる誰かがいるのはいいことです。
寝ている顔の上に乗られないだけいいのです。
「んふんふ」だからいいじゃないですか。
「はぁはぁ」だったら、ある意味怖いですよ。

先日、うわさ?のワンコイン楽チンエクササイズに行ってきました。
その姿を見た友人は
「生まれたての子羊」いいました。
ぷるぷるしてます。爆笑です。
2007/05/23(水) 15:49:08 * URL * かみゆき #-[Edit]

・目覚まし丸♪
まぁ、そんなこと言わずに、富士丸君に
おはようのチューしたげてください(笑
父ちゃんラブ丸なのですよヽ(^ω^)ノ
2007/05/23(水) 15:58:31 * URL * ひな #-[Edit]

・富士丸に起こされたい
早寝早起き、健康的でいいじゃないですかー。
体内時計が夜型になるとなかなか戻らなくて困るので羨ましいです。
アラームを止めて二度寝してしまい遅刻したことが何度もありますが、
父ちゃんには目覚まし丸がいてくれるから安心ですね。

父ちゃんは女の子がいつまでも寝ていたら乗りかかって起こしたりしそうですけど、
富士丸は上に乗っかってきたりはしないんですか?
2007/05/23(水) 16:01:13 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・富士丸の体重だったら
全身で父ちゃんの体にのしかかっても平気ですよね。(多分)
実は、私の知り合いの消防士で
体重90キロのレオンベルガー(というドイツ原産の犬)にベットに寝ているときに体の上にジャンプしてのっかかれレスキュー隊員で体をむちゃくちゃ鍛えているのにもかかわらず病院送りになったという人知っているもので急に心配になっちゃった。
まぁ、丸君は礼儀正しいから大丈夫だよね。
2007/05/23(水) 16:02:43 * URL * 高見澤琴乃 #57/sxb6I[Edit]

・お疲れさまでした
ほんつな読みました~
何か読みながら手に汗握っちゃいました。
とーちゃんも頑張って月100万円稼いで、富士丸にたくさん貢いであげて下さい。

そうそう、コメ返しありがとうございました。
初コメ返しで嬉しかったです。
ところで自称180センチのとーちゃん、170センチ以上の女ってどー?
2007/05/23(水) 16:05:17 * URL * 糸 #-[Edit]

・鼻息で
起こされるって、いったいどんな感じなんでしょう・・・・・?
しかも、巨額買収の夢って(笑)

どんだけ欲望があるんですか(笑)
私が最近見た夢は、
職場の人に無理やりたこ焼きを食べさせられるものでした。
熱かった・・・・・


はんしろ
2007/05/23(水) 16:11:05 * URL * はんしろ #-[Edit]

・その蕎麦屋行った事ないんだよねー。
あっ、まりもちゃん復活ですか?
おかえりー。
前回のコメント返し。ちと泣けました。じわっと勇気が湧きました。
ありがと。
2007/05/23(水) 16:11:59 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・むふっ
うちのワンたちも目覚めると
目の前にいます。
この間なんか目を開けた瞬間
パンチくらいました・・・。
M.ダックスでよかった。
2007/05/23(水) 16:14:42 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・夢なんて。
そんなものかも知れませんね。でもあと一歩の所というのもいい夢だったのでは?ビッグマネーかぁ・・・。

私も丸君の鼻息で起こされてみたいものだー。えへへ。

父ちゃん、今はミュージシャンじゃなくて文筆業で生計を立てているのね。すっごい素敵。エッセイストとか憧れちゃうなぁ。憧れだけです。
2007/05/23(水) 16:15:05 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・贅沢ですね~
穴澤さん、い~夢見て富士丸くんのどアップに起こしてもらって最高ですね。

富士丸くんの準備体操、我が家のシェルティもやります。
チラチラ私の目を見ながら・・・
ちょっとイジワルしたくなります(笑)
2007/05/23(水) 16:16:31 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・ダーリン おはよう
関西の番組で世界の朝ごはん?というコーナーがあって新婚ほやほやの奥さんが朝食を作ってベッドにいるだんな様を起こしに行きます そしておはようのチュー..とうちゃんえらい違いやね.. おっ まりもちゃん待ってました 初対面?ですがどうぞよろしく
2007/05/23(水) 16:21:25 * URL * やっと #-[Edit]

・一枚目の丸
何かに似てるよね。
こういう乗り物あるよね。
まぁ、寝起きに目の前にあったら、はしっと掴んでぱくっとやっちゃいますね。

犬飼氏の記事、面白く読ませて戴きました。
犬飼さんはやはり社長の影響を受けられているんでしょうかね?社長。
2007/05/23(水) 16:31:01 * URL * くろいぬ #-[Edit]

・富士丸の視線。
富士丸の鼻息で毎日起きられるのが心底羨ましいですー。
しかし起きてすぐにどアップがあると慣れていてもびっくりしそう…。
…準備運動しながら、ちらっと視線を送ってくる富士丸がすごくいい感じです。

犬飼さん、蕎麦…おいしそうです…。
関東で「そばがき」を一度食べてみたいと思っていますよー。
2007/05/23(水) 16:39:48 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・2回目すいません
今、コメ読んでたら私の上にまりもさんのコメントが!!
いつも父ちゃんさんとの”かけあい”が楽しみでした。まりも語も健在ですね。また、今日から楽しみです。くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
私的コメですいません。
2007/05/23(水) 16:40:29 * URL * 小春 #-[Edit]

・あっまりもさん!
復活されたみたいでなにより。待ってました♪私以外にもまりもさんへのコメントが多く見受けられます。凄いですね!
今日は更新はないのかと思っておりましたがありましたね。さすがお父様…。素敵です。ああ、私も富士丸に起こされてみたいです。いや、むしろ起こしてあげたいです。優しく。
2007/05/23(水) 16:42:03 * URL * 若子 #r882NP3M[Edit]

・目覚まし丸
私の友人は某ゼブラーマンとホテルの最上階のバーで生ハムを食べて、さあ、これから部屋に・・・。っという所で息子に起こされてマジ切れしたそうです(笑)でも、怒られた息子はグレもせずに真っ直ぐに育っています。所で、丸ちゃんの鼻息は「んふんふ」なんですねぇ(^_^)「ふんふん」じゃないんですねぇ。色っぽいですね♪そのうちピンクの夢が見れますよ☆きっと☆
2007/05/23(水) 16:43:09 * URL * うにに #-[Edit]

・富士丸くんの吐息で?
あま~い香りとあま~い声で”父ちゃんお・き・て”って起こされたら、父ちゃんはすぐ起きることができますか?
そんな光景が浮かんでこないのが残念です。
2007/05/23(水) 16:44:15 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・ええ~い
富士丸!鼻水をとおちゃんに
付けたれ!
やったれ、やったれ~!
2007/05/23(水) 16:56:17 * URL * わさび #-[Edit]

犬飼さん、初仕事 早速読ませていただきました。夢壊されても、「好きこそ物の・・・」で、がんばって下さい。応援しています!

さっき、ワンと遊んでいて・・・転びました。
思いっきり、両手両足ひろげてバッターンって。マンガみたいに。コンクリートが目の前に。びっくりして、しばらくそのままいたら、ワンが心配したのか覗きにきました。肘とか手の平とか擦りむいてました。

こんな転び方していいのは小学生までで・・・こんなこんなオバサンが道路にねっころがってたら怖いからさっさと立てってね。やれやれ。


 
2007/05/23(水) 16:57:53 * URL * デデ #-[Edit]

・思い浮かべました。
穴澤サンがヌッラヌラの状態で
干草の上に産まれ出てくる様子。

牛?馬!?どっちでもいいや。
とにかく、そういうシーンを。

コメ返しウケました♪
>超サバサバしてますからね。僕もですが。
ほ・ん・と・うにサバサバした方なんでしょうか、穴澤サン。
バッサバサ余計な物を切り捨てて
行くようなイメージは、ありますが。

私の勝手なイメージです。


2007/05/23(水) 16:57:56 * URL * 明太子(多分おなご) #-[Edit]

7時ですかー?!
ウチのポインターは、4時です(^^;
2007/05/23(水) 17:02:42 * URL * bellヨ #-[Edit]

・休日のわかるワンコ
うちのワンコは生活のサイクルが分かっているようで、
平日は30分の散歩時間なので起こしません。
しかし休日はいつもより長く散歩するので起こします。
かんべんしてくれーって感じ・・グスン
2007/05/23(水) 17:10:13 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・初仕事☆万歳!!
いいないいなー、私も富士丸くんのどあっぷで目が覚めてみたいもんです。
それはそうと、父ちゃん!!
犬飼さんてば立派にお仕事してるじゃないのーーーっ!
書くだけじゃなくて、お話も聞けるなんて・・・
きっと賢いんですねー。
さすが・・・ 賢 さん・・・
2007/05/23(水) 17:10:39 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・でかいアクビですな!
 犬ってみんな準備体操みたいな のびをするんでしょうか? うちのも寝て起きたら、必ずやります。  そして散歩の時間に近いときは、見つめられます・・ジーーーっと。 「いやや まだいけへんで」っと思っていても 何故か 汚れなき瞳の眼力にまけて いつの間にかリードを握っている私 「ほな いこか!」
2007/05/23(水) 17:11:54 * URL * としこ #-[Edit]

・ほんつな見たよ☆
毎朝5時に目覚ましかけてる私としては、丸くんみたいに起こしてくれれば絶対寝過ごすことないだろうな。
でも、平日セットONで、土日はOFFっていうわけにはいかないでしょうね~(笑)

お金稼ぐって大変なんだな・・
普通に生活できることはスゴイことなんだね。
2007/05/23(水) 17:14:49 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

一番下の拍手って何?
これもポチっとしといた方がいいの?(一応しときましたが)
2007/05/23(水) 17:18:33 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・かじります。
うちの猫、起こすとき、鼻をかじります。
最初は、爪なしの猫パンチですが、起きないと爪出し、しまいには、鼻をかじります。
でも、だからといって、起きてどうの、とかはないんです。

だから、丸の、散歩のためにとうちゃんを起こす、という目的があるだけでいいじゃないですかっ!
モノは考えようです!

でも、丸かわいい~
ちょーかわいいっ

丸のために、お仕事頑張ってね♪
穴澤さ…、犬飼さん♪
2007/05/23(水) 17:18:45 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・夢のつづき・・・
夢ではオイシイ買収話、目覚めれば愛くるしいまるの鼻息♪♪♪

寝ても覚めても幸せな朝を迎えたのね☆
うらやましいっ☆☆
2007/05/23(水) 17:24:04 * URL * キイロイトリ #-[Edit]

・眠いのわかる
温度上昇とともに、朝早く起きて(5時とか)しまうので睡眠時間が4-5時間でつらいです。
体内時計は富士丸と一緒だ。
違うのは夜が遅いことか。
眠たい・・・

?と思ったこと。
いつの間にか下に「拍手」ってボタンが。拍手したけれどもなに?
2007/05/23(水) 17:29:28 * URL * りゅっく #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 17:33:35 * * - #[Edit]

・「ほんつな変集局」見て来たよ!
祝☆犬飼さんの初仕事、です。犬飼さんなら、これからもやってゆけるんじゃないかなあ~。

【まりもちゃん】
おかえりなさい☆♪☆♪☆
他の家族の人とも「どうしてるんだろうね。」と言ったりしていたの。
なんかすごく嬉しいです。
2007/05/23(水) 17:36:23 * URL * donguri #-[Edit]

・かあいい(^o^)その2
前回の”花ちゃん”といい、今回の一枚目も
私のハートにずきゅーん、どきゅーんと
胸をうつ…
(ダパンプっぽく)
やられました。
2007/05/23(水) 17:41:52 * URL * 鯛ちゃ。 #MkesVtNw[Edit]

・越後屋のような夢。
依然としてドラムパッド叩きまくりとの事。遺憾の意を表します。 穴澤さんの寝起きは、子鹿のような寝起きなんですね。本当に?本当にそんなに可愛いですか?富士丸だから起こせる訳です。これが彼女だったら、ドSの穴澤さんを起こせる人は、そうそういないと思います。少なくとも私は怖くて起こせないので、一緒に寝たフリします。 
2007/05/23(水) 17:42:27 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

でっかい 鼻丸
でっかい 顔丸
でっかい 体丸
でっかい 口丸

み~んな好きだよ。

まりもちゃん
おかえり~~~~~
2007/05/23(水) 17:44:17 * URL * ネッピ #-[Edit]

・ドアップ
久々にコメントしました。
今までスツーしててゴメンナサイ。

これからの季節、どんどん暑くなるので、富士丸君にとっては大変な季節ですよね。

やはり朝早く散歩に行かなくてはいけないのでは?
だったら朝日が出る前に散歩に行って、2度寝すれば良いのでは?

…どっちにしても老体には答えますが、が、頑張れッ!!父ちゃんッ!!
2007/05/23(水) 17:44:31 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・舞妓遊び
ネズミコースター・・・残念ながら乗ったことがありません。
と、いうか宝塚ファミリーランドは、幼稚園の遠足で行った記憶しかないのだ。
フラミンゴがやけにピンク色で怖かったです。

昨日の宝塚ジェンヌに引き続き、日本を代表する美人に会いました。
京都の南座の前で、本物の舞妓さんに遭遇。
訪問着(っていうんでしょうか?舞妓さんの普段着)姿でしたが、女性の目から見ても、文句なしにかわいいのなんの。
犬飼くんにがんばってもらって、まさるんが祇園で舞妓遊びが出来る日がくるのを心よりお祈り申し上げます。


love.yukinko   

ps.
まりもちゃんおかえりなさい~★
また、まさるんとのまりも語トーク楽しみです♪



2007/05/23(水) 17:57:35 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

ご無沙汰でした!
「ひとりと一匹」を読んでから、父ちゃんの富士丸君に対する熱い熱い愛情と、赤裸々に書かれた過去に涙が止まらなくなり、旦那も心配する始末・・・ そこからやっと抜け出し、ここに戻って来ました! 

私も毎日ワンに対して「お願いだから、そんなに生き急がないで」と思っていましたよ。それに17年の間、24時間ず~っと心配しどうしでした。だから父ちゃんの気持ちが痛い程解り過ぎて・・・

でも、気持ちを切り替えて楽しく行かないと!!ね^^

ワンの鼻水もしょっぱいって、父ちゃん知ってます?!私はいつも舐めまくっていました・・・
2007/05/23(水) 18:01:21 * URL * マル #-[Edit]

・犬飼さん
初仕事お疲れさまでした!
聞き上手ですねぇ
インタビュー記事も書く人の味が出ますよね
突き放し気味で正直でリズムがいい穴澤氏の文章のファンですので、これからフリーライターでバンバン書いてくれるの楽しみに待ってますね

シンフォレストHPのオフショット、父ちゃんと一緒の富士丸の表情が最高にかわいくて…(感涙)
グッズ製作と共に写真集もお願いします!

2007/05/23(水) 18:08:35 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・夢の中でも汚れてなくても。
富士丸ったら、やっぱりまだツアーの時間割をひきずってるんだね。犬って一度味を占めたら驚くべきしつこさを発揮するものね。
これからますます朝は早く空けるわけで、日に日に目覚まし設定が早くなる予感だわ。

そして父ちゃんは実に夢のない夢をみてるんだね。
もっと色っぽい夢みようよ。
"せ~め~て夢のな~かで~でもお~♪"
現実も色気のいの字もない毎日でしょーが。

ところで父ちゃん・・でも誰でもいいけど(投げやり)、日本語入力なに使ってますか。
Mac用のATOKが、多分うちの子には重すぎるんだと思うんだけど、とろくて使えないのよ。仕方なくことえり鍛錬してみたものの噂以上のばかっぷりにあえなく挫折。
なんかお勧めなのないかなあ。もーストレス。
2007/05/23(水) 18:21:50 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

富士丸はおりこうさんだねぇ。うちの子たちは、私の寝起きが超悪いせいか、私が起きるまで一緒に寝てます。
だから目覚ましを掛け忘れると100%遅刻します。
そういう時は起こしていいんだよぉー。
2007/05/23(水) 18:22:55 * URL * ゆきえ #-[Edit]

・朝が明るいのです
早起き丸、よっく分かります!
うちは4時半にどアップで起こしに来ます。あつい鼻息、ベロベロと顔を舐めまくり、おなじみの準備体操ノビ。

それもこれも、太陽が昇り早く明るくなりすぎるんです~!

「いやん♪そんなに言うなら・・・・」なんていう夢を見れずに5時過ぎに早朝散歩に出かけます。誰にも見せられない・・・誰かに会っても分からないカッコで・・・。
頑張りましょうね♪犬飼さん♪

2007/05/23(水) 18:34:35 * URL * ジャッキー #MRB7TKbo[Edit]

・鼻息
家では犬飼えないので、飼っている近所の親戚んちのデカイMIXを散歩します。今日も散歩してきました。

たぶん富士丸どころじゃない「ふがっ!ふんがっ!!」鼻息でした。
私が行くと「おやつくれて散歩連れてってくれる謎の女」だけど大歓迎してくれるんですよ。鼻息で。
あ、私は都合のいい女扱いだろうか・・・。
2007/05/23(水) 18:38:52 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

お行儀いいですよね、やっぱり。

家に居たのは、いつも:
1・人の顔、舐めまくり
2.誰かが聞いてくれるまでひたすらキュンキュン媚びる
3.それでも反応が無いと、誰かが聞いてくれるまでひたすら吠えまくり

あああ、富士丸君みたいにおぎょうぎよかったらな~・・・
2007/05/23(水) 18:44:01 * URL * Junko Mitani #-[Edit]

・まりもちゃ~ん!待ってたよ。
頼りなげに感じていた犬飼さんは、なかなかですね。一言の質問で、読者が知りたいことを引き出しているんですもの。やるなー♪
あり?野々山さんの察しが良かったのかも・・・
2007/05/23(水) 19:15:28 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・いつも楽しみにしています
富士丸くんの人間っぽい所 大好きで。
家にもMダックスが居るので ワンコ的共感をもちながら、楽しく拝見させてもらってます。
そして、イツノマニカ富士丸君ノ大ファンニナッテイマシタ。
私は是非 朝起こしてもらいたい派なんですが、家のはねぼすけなんで(笑)起きません。
2007/05/23(水) 19:16:18 * URL * ALO #O9Ty4Up2[Edit]

・犬飼さんによろしく。
ほんつな読みました。
ぽつりぽつりと促す犬飼さんが、大変好ましく思えました。

傾聴の姿勢が良くできています。
社長から独立した方がいと思います。

丸君はますます張り切ってますね。
富士丸父ちゃんが、夢にしても夢すぎる夢を見ることを阻止しているのだと思います。

できることから一歩ずつ。にしても、
蕎麦屋がものすごく、羨ましかった。
犬飼さん、初仕事にしては贅沢過ぎ!
2007/05/23(水) 19:17:44 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・やさしいのねぇ~富士丸君!
我が家のバトル中継
チュンチュン・・朝5時
姉わんこ 『ねぇ~、朝よ~』
旦那様 『・・・』
姉わんこ→ 顔面べろべろ攻撃(鼻の穴まで)
旦那様 → (耐える)
姉わんこ→ 足パンチ攻撃
妹わんこ→参戦!
旦那様 → ひたすら耐える
バトル30分後
姉わんこ→額に怒りマークで『ワン!!(起きるんかい!!』 

はい!今日もご愁傷さま(階下の私)

富士丸君は決して威圧で起こす事はないのでしょうねぇ~・・・
2007/05/23(水) 19:25:44 * URL * めもママ #-[Edit]

・ほんつな見た~
そして、おそばが食べたくなった。
2007/05/23(水) 19:27:30 * URL * とろぱん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 19:52:21 * * - #[Edit]

・抱き富士枕!
父ちゃん、抱き富士枕を欲しいよ~
2万2千2百円でもいいから、私に
作って下さい。本物の富士枕でも
いいけど。
毎朝、こんな感じで起こされるのですか?
7時前、健康的ですね!飲んだくれの父ちゃんには、ちょうどいいかも!
2007/05/23(水) 19:52:34 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・目覚まし丸!
富士丸は偉いねー。父ちゃんの健康を考えて、早寝早起きを推奨してるんじゃないですか?うちのわんこは起きるまで待ってます。その代わり、チョットでも目を開けたら最後、起きろ攻撃の洗礼を受けます。偉いんだか、偉くないんだか・・・

犬飼様、お疲れ様です。父ちゃんとは別人だということですが、どちらが頑なに別人だと言い張っているんですか?
2007/05/23(水) 20:00:09 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・うちの犬も同じ
はじめまして。
うちのチワワも朝起きると背伸びします。最初に前足を伸ばして、次は左右の後ろ足を一本ずつ後ろに伸ばします。
我が家ではそのポーズを「足ピーン」と呼んでます...
2007/05/23(水) 20:29:09 * URL * まんち #-[Edit]

・2度目で、ゴメンナサイ
わ~い!まりもさ~ん
お久しぶりです!今、皆さんのコメント読んでいて、まりも語発見して、
嬉しかった!お身体、いかがですか
あまり無理しないで、また、楽しいまりも語、聞かせてくださいね!
父ちゃん、私事でごめんなさい!
2007/05/23(水) 20:29:18 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・「生まれたてだ」って言う人、初めて(笑)
動物の赤ちゃんもみたいに・・・とか言っても、
生まれたらすぐに泳がなくてはならないクジラみたいな感じなんでしょう?

だってカーテン密閉してない様子を見ると、
なるはやで自分を覚醒させるために光を浴びようって意志を感じますもの。

そんな言葉とは裏腹な優しさにみんなヤラレてしまうのですよ。
トップブロガーさま・・・(love)
2007/05/23(水) 20:35:47 * URL * イブラム #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 20:41:55 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 20:45:54 * * - #[Edit]

富士丸君は、父ちゃんが寝てるとベッドにはあがらないのか?
うちは仰向けでいると、当然のように胸元に乗ってくる。約6キロ・・・

今日のバナーめちゃかわゆい♪
2007/05/23(水) 20:56:17 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・レッツお散歩♪
 準備体操しながらも、父ちゃんから決して目を離さない富士丸の目力アピールが好きです♪

 そして、その瞬間を逃さない父ちゃん、すごい…ブロガー魂?

犬飼さん、 フリーライター目指して
頑張って下さいね!

☆まりもちゃんへ☆
お帰りなさい(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*待ってたよん♪
2007/05/23(水) 20:58:36 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

「オフィス・富士丸」と名が付くには、やはり社長は富士丸ということでよろしいのでしょうか?
となると、父ちゃんは社長の専属ご飯あげ~の、散歩し~の、おやつあげ~の含め世話係で、唯一の社員が犬飼さんってことで、組織図できあがりますか?
犬飼さんは人見知りしなさそうですね。
まぁ、インタビュアーが人見知りじゃ仕事やりづらいよね。父ちゃん♪ガンバ!!
2007/05/23(水) 20:58:48 * URL * コメット #-[Edit]

・ま、まりもちゃん!
おかえり~、待ってたなのよ。
あぁ 楽しみがひとつふえたわ(*^。^*)

犬飼さんのお仕事読みました。
いろいろ分野が広がってきました?
何でもやるぢょ?

2007/05/23(水) 20:59:14 * URL * くらり #-[Edit]

・犬飼さんデビューおめでとう
犬飼さんついデビューですね。
次回の記事も楽しみです。
犬飼くんにぜひ、今度はイトイさんをインタビューしてくださいとお伝えください。

ところで、最初の画像の富士丸くんの鼻って「宇宙戦艦ヤマト」みたい。
目覚めていきなり鼻ってびっくりですね。
2007/05/23(水) 21:00:48 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・ほんつな読んだど~!
「書くことが大切」ってやっぱり真理だと思う。野々山さんの文章、読んでみたくなりました。

「ぬいぐるみ」を「ぬいぐりみ」と書いたにもかかわらず、コメ返ありがとうございました。抱き富士枕いいですね。さすが父ちゃん!そのときは丸毛10%、定価はニャンニャンニャンということで。
2007/05/23(水) 21:03:36 * URL * gino #K8zOhDKc[Edit]

・朝から熱々♪
の鼻息を浴びてるんですね。
イイ鼻してますなぁ目覚し丸さんっ
最近このどアップ面を見ると
某CMのどんべえが妄想してる顔に似てる....
と思ってしまいました。

体をのび~~~~っとして準備体操しつつも
横目でちらっと見てるところが元気丸さんらしいです(^0^)
ぷぷっっお父さんご苦労様です。
2007/05/23(水) 21:10:58 * URL * sisy #-[Edit]

鼻、冷たそうです。
びしゃっときそう。
これからは朝早くても、そんなに辛くないから、まだいいじゃないですかぁ。冬に比べれば。
朝、父ちゃんにコメしたあと、出張先のホテルから半ば凹みつつ、仕事に出発したわけですが。
スタートボタンを押した途端iPODから聞こえてきたのが
「愛のコリーダ」。
なんかもう、凹んでるのが阿呆らしくなってきました。
愛のコリーダて…。
こんなステキなの、いつの間に入れてたんだか…ワシ。
2007/05/23(水) 21:13:26 * URL * リ #-[Edit]

・夢のつづき
「・・・じゃあ」って受け取る方向ですね、
その後の成金人生か転落人生か、つづきは今夜。。
夢としては両極端の方が楽しめそう、おやすみなさい。
2007/05/23(水) 21:14:25 * URL * ぐひ #-[Edit]

・大きい口
富士丸君、大きいおクチですねぇ(^◇^)

そして、いつもバナーがいい感じです☆
鼻アップの写真もステキでした(^O^)
2007/05/23(水) 21:42:55 * URL * marry #-[Edit]

・アゴ乗せ~
何時に起こされようが、目が覚めたら丸君がアゴ乗せしているなんて幸せですね。夜明けが早くなっているから、丸君も早起きになっちゃうのね。
これからの季節、早朝散歩がいいですよ。あまり暑くならないうちに行って、また寝ればいいのです。
カーテンを遮光性にすればけっこう暗いけど、丸君にはバレバレかな。
犬飼さん、インタビューお疲れ様。ずーっと読んでいったら、最後に「オフィス・富士丸」犬飼賢!!!にニヤリ。ファイト!犬飼・AT
2007/05/23(水) 21:51:32 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・うふふ
父ちゃんは目覚まし要らずですね。

そんな風に毎日起こしてくれる富士丸に、毎日寝ぼすけな我が子も起こして欲しい…

それにしても、富士丸の舌…長っっ!今、何センチだろう…
2007/05/23(水) 21:59:28 * URL * あやめっち #-[Edit]

・鼻ズーム
毎朝、こんなかわいい目線で起こされてるのね!父ちゃん最高に幸せだね!!
準備体操のときの横目、
ちょっとピンボケなのは、父ちゃんも
笑っちゃってピント合わせる暇がなかったのでしょう・・・。
2007/05/23(水) 22:19:40 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・だんだんトーン丸。
富士丸くんの鼻息でも、吠え声でも起きないーーとなると穴澤さん、イヤでも飛び起きるケースはどのような場合でしょうか?
2007/05/23(水) 22:25:57 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・祝☆初仕事
うなぎの白焼きに緑みがかった旨そうな蕎麦。
平日の陽の高いうちから蕎麦屋で一杯か・・・粋ですな。
って、犬飼さんも飲みながらインタビューしたのかしら・・・。
私、インタビューのテープ起こししたことあるけど、あれは結構大変。

社長、かなりリアルな等身大「抱き富士枕」 定価22,200円は
たいそう魅力的な商品とお見受けしました!!
加えて、180センチちょっとのかなりリアルな等身大
「抱きマサル枕」 定価61,100円も同時発売!
というのはいかがでしょう。ちと高いか。じゃあ6,110円で!
品切れ続出→大ヒット商品→富士丸御殿建設
なる図式が私の脳内で大妄想中!
あ、「抱きたけひろし枕」もいいかも。
2007/05/23(水) 22:28:58 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・ありがとう!
鼻丸、大好きです。
父ちゃん、今日はどうもありがとう。と言ってもいいのか。
とにかく、さすがにスゴイ、富士丸と父ちゃんの力!
思い知りました。 ヨチヨチブログにしては、すごいアクセス数でビックリ!腰ぬけそうでした。

で、質問ですが、最初非公開でコメしたけど、突然公開に。
パス入れたはずなのに、削除も編集もできなくなってて・・・「よし」なのか「まて」なのか「だめ」なのか、犬じゃないからよく解らなくて。朝からドタバタ、仕事できひんかった。
なんか間違ってましたか?
結局GOサインということにしといたけど、どやったんかなあ?

最後に、犬飼様。「ほんつな」見てきました。 フリーライターとしてがんばってください。影、ではなく真後からドンドン押して応援していきまーす。
2007/05/23(水) 22:30:17 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

穴澤さんのように、富士丸くんを上手に撮れませんが、表情だけなら富士丸くんに余裕で勝ってます!
v(^^)
2007/05/23(水) 22:39:51 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

とーちゃん、いつもいつも読み逃げで・・・m(_ _)mちゃい
でも、とーちゃんの関西の血はチャント受継がれてるのがよ~く分かるぞよ
最後にはちゃんとオチがついとる・・
〃^∇^)o_彡☆あははははっ
富士丸君、幸せだよ(⌒∇⌒)とーちゃんに出会えて・・・俗に言う必然だね・・・って美輪かい・・・・(^◇^;)
2007/05/23(水) 23:12:02 * URL * 読み逃げまる子 #-[Edit]

チューッス!

今晩、焼きうどんづくりに失敗。
ぼーっとしてたら、うどん炒めすぎてました。

おっと、3枚目の写真、美輪さんにみえました。

うつくしいね。ちょっと。
2007/05/23(水) 23:23:17 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・ノビまる~ん
>よこしまなことばかりしていると、死ぬよ。(by榎木津)

京極さまねっ
私は妖怪シリーズが好きで~す。
っていうか妖怪が好きです。

富士丸の準備体操中の視線が人間っぽくて笑えました



2007/05/23(水) 23:25:50 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[Edit]

・犬飼サンお疲れサマ!
犬飼賢・・・・・(笑)
ずいぶん、犬飼サンがどんな方なのか中身の方はわかってきたけど容姿はどんな感じなのかな???

以前、とーちゃんに富士丸から始まり、とーちゃんに惚れ、たけ・ひろしに夢中になりつつあって、頭が変になりそうと相談したら
>浜辺とか全力で走ってみるといいかもしれません。別に何も変わらないと思いますが。と。
もちろん、走ってないケド、今度は犬飼サンが・・・・・。
むっちゃ気になるぅ。とーちゃんどうしてくれるのよ~!!!

せめて、簡単なプロフィールだけでもおしえてっ☆




***まりもチャンお帰りなさいっ!!***


2007/05/23(水) 23:30:22 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

富士丸父さんの、文は面白いですね。
自分も毎朝、老犬パグの加齢臭によって起こされます。
2007/05/23(水) 23:32:21 * URL * サッチモ #TtCeG7BY[Edit]

・鼻…!
その鼻の穴に指を突っ込みたい!!

目が覚めるといえば…土曜日に、小田和正さんの生歌を聞いてしまいました。
素晴らしい声でした。
透き通るような声って、ああいう声のことなんですね。
一気に目が覚めました。

しゃべっている時きは気さくな普通のおじさんなのに、歌い始めるとすんごいオーラ!
大物ですね~。
2007/05/23(水) 23:34:06 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・んふんふ
なんだか今にも富士丸君の鼻息が聞こえてきそう・・・。
眠そうな穴澤さんを見ながら準備体操で散歩アピール!!
そんな超マイペースな富士丸君が可愛くて好きっ♪

犬飼さん、初仕事お疲れさまでした。
あーいう記事を書く時って、、、
最後のインタビュアー紹介の部分も自分で書いているのかしら?
関係無いですが犬飼さんの名前を見ていると、、、
どーしても犬飼現八を連想してしまいます。
ま、そこは犬つながりという事で許して下さい(笑)
2007/05/23(水) 23:34:19 * URL * 真咲 #cWcd8Id2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/23(水) 23:39:13 * * - #[Edit]

はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
2007/05/23(水) 23:51:52 * URL * memaido #-[Edit]

本日も楽しく拝見させてもらいました。
またこさせていただきます。応援ぽちっ
2007/05/23(水) 23:58:47 * URL * memaido #-[Edit]

・幸せ。
5歳のときはじめて犬を飼って、その犬とは私が23歳になるまで18年間一緒に生活しました。
26歳になって今の犬を室内で飼いはじめた時、愛犬の足音で目覚めることにとっても幸せを感じました。
27歳で私が嫁いでしまい、
たまに実家に帰って、私も父ちゃんみたいに愛犬の鼻息で起こされることが多々あります。
ホント、幸せな目覚めです。
癒されます。犬って不思議ですね。
なんであんなに癒し系なんだろうね。
2007/05/24(木) 00:05:28 * URL * のざ #-[Edit]

・あら?
なんか、最後のオチが、昨日の私の記事のところと似ていますね。
もしや私、パクられた?笑
あは♪ あは♪

・・・調子乗って、スミマセン。
2007/05/24(木) 00:19:53 * URL * アナキョンジャ #b3MBMh62[Edit]

・起こされ方
家にもおります。目覚まし犬
毎朝、ジャンピング・ボディープレスで起こされます。
いまのところ、全戦全敗!
夢のつづき~ 
ムカつくくらいどんな夢だったかも思い出せない。
わかっていてもかわせません。せめて一勝ぐらいしたいけど…

めざまし丸くん、なんてやさしい起こし方なんでしょう。


まりもちゃん~♪
コメント欄でマリも語みっけ、うれしいです。
犬飼賢さん~♪
     ほんつなでみっけ、これもまたうれしいです。
2007/05/24(木) 00:31:23 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・起こしてくで!
富士丸、頼む。
鼻息で起こしてくで!
これからサッカー見たら、絶対に遅刻する。その自信ある。
2007/05/24(木) 00:33:05 * URL * ドリ #-[Edit]

・富士丸くんの、
鼻、いいですねぇ~、ドキドキします。
今日は、大好きは人の誕生日だったので、富士丸本、「富士丸な日々」を貸しました。
おしつけでもいいんです!?
いや、楽しんでるはずです。
あげません、貸し、です。
与えすぎはよくないのです。
2007/05/24(木) 00:41:52 * URL * はるべりぃー #-[Edit]

・ワタシの”S
富士丸の準備体操もどき、我が家では「うにょ~~ん」と呼んでます。
犬の
「さあいくぞ、ほれいくぞ」
の期待度がよくわかる動作ですよね?

ところで、コメントし忘れ、もうコメント返しされていたので、こちらに一言。
ワタシも本名の頭文字は”S"がつき、自称”S"です・・。
やはり、名は体を現すのでしょうか・・・?
2007/05/24(木) 00:51:34 * URL * rikushi #-[Edit]

・富士丸に起こされたい
明日は5時起きなのにやっぱりポチしないと落ち着かないっす。
富士丸のテラテラの鼻で起こしてほしい。朝1であのショットが撮れるってことは父ちゃん枕元にカメラ置いて寝てるの?

特派員のお仕事ぶり拝見しました。これがきっかけでバンバンお仕事増えるといいね。ボッタクリ商法に頼らず御殿建てられるね。えへ。
2007/05/24(木) 00:58:36 * URL * テツ母 #-[Edit]

・目覚まし丸☆
いやー丸さまお顔が近っ!魚眼レンズで見てるみたいな写り込みですな。
とうちゃんむりむり、丸君にはかなわんもん、無駄な抵抗せんと散歩いのち♪してきなよ。
しかし、なんかよくわかんないけど賄賂を貰う悪代官みたいなヨコシマな夢みてたんだね?寝直したら続きが見れるもん??
2007/05/24(木) 01:19:37 * URL * ハリっち #-[Edit]

今日、たらの芽の天ぷらを揚げてたらトゲにやられました。
目に見えるか見えないかくらいのちびっちゃいやつなのにけっこう痛くて
左手で苦労して抜きながら若干へこみました。
父ちゃんて、トゲ抜きうまそう。
2007/05/24(木) 02:00:37 * URL * ゆもみ #JnoDGgPo[Edit]

・若かりし頃
ライターさんになるのが夢でした。
しかし学歴なし、人脈もなし、経験もなしでは面接受けても受かるわけもなく、
どうやったらなれるのかさえよくわからないまま、
別の楽しみの為に日々流されて働く事早10数年。

犬飼さんの記事を読んで、
すっかり忘れてしまってた昔の夢を思い出したのでした。

今もそれなりに楽しく暮らしてるからいいけど。
まぁそれもまた人生。

ところでライターさんって取材などで、
いろんな方にお会いする機会が多いかと思いますが、
ヒトミシラーなのに、そのへんは大丈夫なんでしょうか?
社長はヒトミシラーだけど、犬飼さんは大丈夫なのかな?
それとも慣れ?
2007/05/24(木) 02:45:03 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・起こされたい。
目覚まし丸、かわいすぎです。鼻息と準備体操だけでアピろうだなんて
憎いですね。以前飼ってた子(柴/♂5歳)は朝6時をまわると
盛大に鳴いて、家中の人間に連れてけアピールしてましたっけ。

昨日はコメントお返事ありがとうございました。
>あ、チョークをかける時は足もフックしないと逃げられますよ。

って。。。
「チョークをかける」の意味がわからなくて、夫にききました。
。。。ありがとうございます。勉強になります。
でも、「背後からハグ」をいつの日か実践される際は、
できれば「チョークをかける」なしでされることをおすすめします。
2007/05/24(木) 03:05:17 * URL * odangoclub #L1x6umnE[Edit]

・富士丸商会電話番。
 社長、お忙しい中、誕生日のお言葉頂きありがとうございます。
社長からの勉強しておく8つの事柄ですが、前半3つは訳分かりません。やっぱり電話番のおばちゃんでパート契約でお願いします。後半5つとプラス何かは?今迄の経験を生かしご期待を裏切らないでしょう!  ところで、、今迄の楽しかった誕生日を思い出しながら一人で飲んでたら朝でした。この淋しさを忘れないで頑張って行こうかと思ってます。
社長とまりもちゃんとの会話を又楽しみにしてます。
2007/05/24(木) 05:37:40 * URL * T2 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(木) 07:15:37 * * - #[Edit]

何が気になるかって・・・
それはベッドカバーの色。
大好きなんです、こんな色。
富士丸より何より、ベッドカバーの色が気になります。
どちらで購入されたんでしょうか?

気になる・・・
2007/05/24(木) 08:45:17 * URL * Miki #wfdauCOs[Edit]

・丸君の目。
いつも思っていたけど、丸君のお目目はどうしてそんなに真ん丸なのでしょうか?丸いものは丸い。当り前だけど、犬って、そんなに丸くって綺麗で澄んでいたかしら?って思って、またコメしてしまいました。

犬飼様、お仕事頑張って下さい。
2007/05/24(木) 09:39:11 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

ちぃ繭さん
等身大富士丸、買います!
等身大まさるは・・・、パス!

まりもちゃん、元気だった?
待ってたよ~、父ちゃんも、だよね?
2007/05/24(木) 09:53:19 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

友達曰く「人生には一度大きく打ってでなきゃいけない時がある!」そうです。
とうちゃんもそろそろそんな感じ?
2007/05/24(木) 10:14:45 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

父ちゃんさんおはようございます。私は夜勤明けで今帰りました,疲れました,<知らんがな>と言わないで下され。
何!!??写真集!!??
2007/05/24(木) 10:15:06 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・犬飼さん、頑張ってるじゃん
ほんつな、読みました。
野々山さんのように長年フリーでやっていける人って、ある程度の才能はもちろん、チャンスを逃さないってことが本当に大事ですよね。だって、仕事にからんでくる知り合いにちょくちょくばったり出会うなんて、都合が良すぎるんじゃなく、チャンスを逃さない嗅覚があるんですよね、きっと。あとは、まじめにやる(特に締め切りを守る)ってことが大事なんでしょうね。それと、体力!

犬飼いさん、インタビューで随分学ぶことが多かったんじゃない? 今後の益々のご活躍を祈ってます。父ちゃんにピンハネされないようにも祈ってます!

それにしても、家族の方の話からすると、早起きのワンコやニャンコがいっぱいいますね。みんな大変だ~(゚_゚;)
2007/05/24(木) 10:23:34 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・どんな顔で?
犬飼君初仕事お疲れ様でした。
ほんつなスタッフ抜きの犬飼君単独乗り込み仕事でしたか?カメラマンも犬飼君?
確かな情報によると誰かさんと同じ位犬飼君も人ミシラーと…
どんな顔してたんだろーアルコールのお力添えがあったのかな?

先日の熊吾ワールドのコメ返しありがとうございました 今だ宮本ワールドどっぷり ただ熊吾に勝る世界は出てこないかも
2007/05/24(木) 10:31:31 * URL * yasuko #-[Edit]

・んふんふ♪
笛を吹かず、鼻息だけのほうがまだ穏やかな朝っぽいですよ。^^
うちのは朝と、雷がなると笛吹きっぱなしですから・・・
2007/05/24(木) 10:44:41 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・犬飼さんの隠れファン
大人の事情で、仕事が11日間休みでした。今日がその最終日。
ブログをやり始めてはみたものの、公開するまでには至らず。
だって、「おもろな~い!」とか言われそうだもん。
犬飼さんの記事の読者に徹します(誓)
2007/05/24(木) 10:49:25 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・鼻息ならまだいい
前にも書いたけど、鼻息スピーならまだ可愛いですよ。鼻水と涎で顔舐めして起こされたら嫌がおうにも起きざるをえないでしょうね。それやクシャミして鼻水飛ばされたりしたら(笑)。今はないけど、アパート時代 腹時計に忠実な2匹の愛(愚)猫に起きろとばかり障子枠に爪研ぎと障子破きのそぶり、足に噛みつきといったことで起こされてオチオチ休みでも遅起き出来なかったです。
2007/05/24(木) 10:57:41 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・授業中に失礼します★
犬飼さんの謎がやっととけました。
彼は父ちゃんのそばに控えていて
コメ返しに登場するときは
その度に彼が書いているのだろうと想像してたんですが…

あたしの予想はあながち間違ってはなかったんですね!!

あ~すっきりした☆
自称騙されやすくて純粋な乙女を騙すようなことはいわないでくださいにゃッ☆
2007/05/24(木) 11:14:47 * URL * きゅ #SFo5/nok[Edit]

・かわいい~
富士丸は顔が長いですね、1枚目、2枚目の遠近感がまたかわいい~
うちの朝はセキセインコがピィピィ鳴いています・色んな起こし方がありますねぇ
2007/05/24(木) 11:53:39 * URL * まろに #-[Edit]

父ちゃんどんな夢ですか。
人間が荒んでいるような・・・
2007/05/24(木) 12:02:03 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・やっぱり人間!?
富士丸は、やっぱり背中にファスナーがついてるのでは!?
…と思うくらい、人間味のある表情ですよね。
父ちゃんを横目に見つつの準備体操なんて、「目は口ほどにものを言う」ってヤツですもんね。
でも、ホントにかわゆい♪
富士丸にギュッと抱きつきたい☆
2007/05/24(木) 12:41:05 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・富士丸の眼に知性が
 こんにちは。
 最初の方の巨大な鼻面は、驚きました。目覚めてあんなものが目の前にあったら気絶しそうです。
 ですが、最後から2番目の準備運動の写真ですが、富士丸が上目を使って、父ちゃんをみています。この眼には知性が感じられます。
 正直1人と1匹ずまいでは、お互いに監視されているようなもので、富士丸も父ちゃんのことを良くわかっているのでしょう。要するになめられていると言う可能性が捨て切れません。
2007/05/24(木) 12:45:02 * URL * 山猫 #XbnZBJT2[Edit]

・いいなー
あたしも富士丸に起こされたい♪
2007/05/24(木) 12:47:37 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・わたくしはBIG当選の夢みました
富士丸君は、寝てるときに乗っかったりしないんですね。怖いのか・・・
2007/05/24(木) 12:49:45 * URL * グリ #SFo5/nok[Edit]

目覚めたら目の前にんふんふ丸君がいたら、幸せだなぁ~~♪
うちの犬が生きてた頃、寝てたらものすごい無言の視線を感じて目が覚めました。
そしたら犬が、必死に私を見下ろしてました。お外に出たくて、窓を開けてほしかったらしい。犬の念力ってすごいですね~~~
ほんつな読みましたよー!犬飼さんオツカレサマでした!フリーライターの野々山さんて、もしかして父ちゃんの師匠Nさんですか?なんとなくそんな気がしまして・・・違ったらスイマセン!
2007/05/24(木) 13:06:21 * URL * みみ #-[Edit]

・わたしも~
富士丸~!私も七時前に起こしに来て~!今日も仕事なのにギリまで寝てしまった…
2007/05/24(木) 13:48:23 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・鼻息波動砲 発射~!
なんとなく宇宙戦艦ヤマトに見えちゃうのですが。
2007/05/24(木) 15:46:13 * URL * アンドロビッチ #-[Edit]

・そうかぁ
Nさんて・・・
2007/05/24(木) 16:26:22 * URL * けいこ #mCuCZhcM[Edit]

7時前くらい甘いなぁ
あたし、5時半には、弁当作り体制に入ってるよ。
寝るのが10時だから・・・朝は強かっちゃん!
柱| ̄m ̄) ウププッ
2007/05/24(木) 16:26:54 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・このごろ丸君は、おなか壊してない?元気丸が一番。
富士君が体調崩すと、富士丸とうちゃんも大変だから。犬飼さんも落ち着いてお仕事できないから。

よーく準備体操して、今日も散歩にGO!だといいな。
目で訴える。鼻息でさらに訴える。お部屋をちゃかちゃか歩いてとどめを刺す姿を想像して、萌えうふなワタシ。

んでも。カレがうまく歩けなくなっちゃって、激しく狼狽するワタシ(涙)汚れた大人でも、泣いてもいいのかな。
2007/05/24(木) 17:49:07 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

気持ちわかる~。
もうちょっと寝てたいのに、こんなにピュアな瞳で見つめられるとね。
でも富士丸くん、布団にアゴのせてる時からなんか巨額買収の夢みてたこと知ってるのかな?って。
準備体操してるときもずっと見てるし^^
最後のあくびは、あきれられてるんじゃないですよね??
変な夢見てしまった時にはちょっと恥ずかしくて、被害妄想になってしまったりするもんですから。
純粋な犬の前では、わたし・・・。

2007/05/24(木) 18:18:10 * URL * natsuo #oLfCqinc[Edit]

・ツボ
富士丸くん、今か今かと穴澤さんが目覚めるの待ってたんですね。
わざとらしく?準備運動してる時の、穴澤さんの様子を伺ってる富士丸くんの目がツボです!(>_<)
それにしてもいつ何時でもカメラを離さない穴澤さん素敵です。(*^_^*)
見習わないと!私もまだまだ修行が足りないなぁ。
2007/05/24(木) 19:06:41 * URL * 華 #O5sb3PEA[Edit]

・立つの、早いです。
とうちゃん。
生まれたてのどうぶつ、けっこう、
立つの早いです。
時間、そんなにかかりません。
とっとと起きて、
さっさと散歩へ行きましょう同志よ!
(私は5時にんふんふよ)
2007/05/24(木) 19:07:43 * URL * セボママ #-[Edit]

本日はウチの花子嬢の鼻息で4:30に起こしていただきました。
ふんがふんがして、ハナミズつけて、私が起きたことを確認したら、立ち去りました…。
何だったんでしょう???
2007/05/24(木) 19:13:59 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ふじまるン♪
語るねぇ・・・語る語る・・・
まんま素直でいいよ、とっても。
父ちゃんのお目覚めをまってるんだもんねぇ。父ちゃんがもうちっと眠りを貪りたいコトも解ってるんだもんねぇ。

****賢さまへ****
このイジラシイホドの気持ち、充分理解してるのにカラダがね?
もうちっと早めのベッドインしたら、そのジレンマは解決の方向へ。


ムリ・・・。(経験者談)
2007/05/24(木) 19:43:13 * URL * こたまま #-[Edit]

丸君、鼻でかのモデルみたい。
父ちゃんの上に遠慮がちに(?)お顔を乗せて起こすなんて、なんて可愛いんでしょ。
熱~い視線(横目)で見つめられながらの準備体操、笑ってしまったよ。
父ちゃんいつまで寝てんだよ、早く行くじぇい!!って丸君の声が聞こえてきそうです。
あっ、全然関係ないけど、今朝最寄駅のホームで一瞬‘父ちゃんか?’と思う人が前を歩いていてビックリしたよ。
父ちゃんに会った事ないんだけどさ、勝手に妄想して似てるって思っちゃった私って・・・

2007/05/24(木) 20:03:39 * URL * ひーたんたん #-[Edit]

スカパーで今日ハリウッド・リメイク版の南極物語やってたので見たら超~泣けたし、感心しまくり。

ラストのシーン見てる横でうちのワンコらケンカ始めた…
2007/05/24(木) 20:28:32 * URL * Hana #-[Edit]

・お散歩上等!
よいね~健康な証拠ですよ。
最近は富士丸くんお腹壊してないですか~?
2007/05/24(木) 20:30:36 * URL * りえっぺ #-[Edit]

・香ばしい目覚め
私の朝は、こおばしい香りでの目覚めです。

目を開けると、目の前に茶々の肉球があります(^^;)

鼻息での目覚めは、まだまだいいです~!

富士丸君の肉球はこおばしい香りしますか?
2007/05/24(木) 22:55:09 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

うちの猫も起こします!
ミーミーとなき、手や顔をぞーりぞーりとなめ、最後は私の体に頭をどーんとあてて起こそうとするのです。
富士丸はないたり、なめたり、体当たりして起こしたりはしない?

2007/05/25(金) 00:26:34 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・富士丸貸して~
まりもさんお帰りなさい♪ずっと復活待ってましたよ!

今朝の話。寝坊した!大変!と思って慌てて準備して家を出たんだけど、外の様子が何か変。いつもよりすがすがしいし、人が妙に少ない。おかしいな~?今日休日?不審に思いながら駅に着いて気がつきました。はい、まるまる1時間早起きしてました。得したような損したような・・・時計見てたはずなのに、分針だけ見て長針見てなかったみたいです。思い込みってコワイ。富士丸は時間に正確に起こしに来てくれますか?またひとりサマータイムやらかさないように富士丸貸してください。。。
2007/05/25(金) 00:38:46 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

可愛い鼻のワンちゃん!口も大きくて,
赤ずきんちゃんの狼の訳も演じられるかもしれませんね!(笑)
最後の写真、眠そうですね。ゆっくり休んでください!(^^)
2007/05/25(金) 06:18:40 * URL * オリバー #-[Edit]

・ほんつな読みました。
野々山サンの経歴を読んでいると
なぜか中島らも氏が印刷会社にお勤めだった頃の事を思い浮かべました。

人って色々あるんだなァ。
どう転がっていくか分かりませんね。

私は♪時ぃのぉ流れえにぃ身ぃをぉ任せぇ~♪
やっていこっと。

2007/05/25(金) 08:56:35 * URL * 明太子(おなご。みたいな) #-[Edit]

父ちゃんさん、私もおかしな夢を見て寝坊しました↓↓中学生1名も遅刻が決定しました。慌てていました。起こせよー2ワンコ!!!富士丸は目覚まし丸で羨ましいですな!!さっきスッキリで干物女ってのやってましたね、そんな30代男女多いのでは?
しかし干物生活はラクで楽しいのだーーー
父ちゃんも干物男ですか?
2007/05/25(金) 09:25:16 * URL * ひもの #-[Edit]

・とおちゃん 生まれたて?
>生まれたてだ。動物の赤ちゃんみたいに、
そんなにかわいいもんかい。見てみたい。
まこまこのんふんふで起こしてみたい・・・・・・。

でも、動物の赤ちゃんって、かわいがられなきゃ生きていけないから、生まれたときってカワイイんですよね。
○って子どものときの写真の方が凄んでますよね。
今の方が断然カワイイ、と思うのは、既に親ばかクラスまで、○教の信者になってる?
2007/05/25(金) 10:16:40 * URL * まこまこ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
今日はこれから二件も打ち合わせに行かないといけないのに、雨。嫌だなぁ、延期にしてくんないかなぁ。靴とか濡れるんだろうなぁ。そういえば高校生の頃、雨が降ったら学校行かなかったなぁ。というわけで本日の駄目人間によるコメント返し。

津tom☆(女)さま
>寝る間を惜しんで働いても100万か…世の中そんなに甘くな
>い、ですね。あとは犬飼くんの頑張りで、単価を上げない
>と、社長の懐もさみしくなりますね。
犬飼くんのギャラは安いままでこきつかいます。

かなえぼしさま
>うちの犬もそうですが、薄くてピカピカのくちびるありま
>すよね?父ちゃんはくちびるは厚いほうが好きですか?
>それとも薄いほうが好みですか?
犬はどうでもいいですが、人間だと「色っぽいくちびる」が好きです。

まりもさま
>久しブリだにぃ~(*^▽^*)
>とぅちゃん、まりもだょ♪覚えてくれてるなの?くれてる
>よね♪
すっかり忘れとったにぃ♪

みさま
>犬飼くんって、なんだか関口っぽいのよね。騙されやす
>そうで。
彼はわりと真面目に働いてますからね。人生ギャンブルの僕とは違います。

ピノコ☆さま
>私はまさるさんの文章が読みたい。
>なるべく沢山読みたい。
>なのでこれからもいろんな所で、小さくても大きくても
>ばんばん書いていって下さいね。
適当にがんばります。適当に。

糸さま
>ところで自称180センチのとーちゃん、170センチ以上
>の女ってどー?
背は関係ないです。色気です。

くろいぬさま
>犬飼さんはやはり社長の影響を受けられているんでしょうか
>ね?社長。
彼は僕をパクっているようです。人をパクッているようではまだまだです。

bellヨさま
>7時ですかー?!
>ウチのポインターは、4時です
ご愁傷さまです。

リップさま
>澤さんの寝起きは、子鹿のような寝起きなんですね。
>本当に?本当にそんなに可愛いですか?
真実です。きっと抱きつきたくなると思います。予想ですが。

ドライヤさま
>ところで父ちゃん・・でも誰でもいいけど(投げやり)、日本語
>入力なに使ってますか。Mac用のATOKが、多分うちの子に
>は重すぎるんだと思うんだけど、とろくて使えないのよ。仕
>方なくことえり鍛錬してみたものの噂以上のばかっぷりにあ
>えなく挫折。
実は最近ATOKにしました。マシンが非力ではないので重くはないですが(自慢)、使いこなせていません。

茶々ままさま
>犬飼様、お疲れ様です。父ちゃんとは別人だということです
>が、どちらが頑なに別人だと言い張っているんですか?
どちらもです。だって別人だもん。

コメットさま
>「オフィス・富士丸」と名が付くには、やはり社長は富士丸
>ということでよろしいのでしょうか?
富士丸は相談役です。何の相談にも乗ってくれないけれど。

ginoさま
>「書くことが大切」ってやっぱり真理だと思う。野々山さん
>の文章、読んでみたくなりました。
野々山さんはほんといいですよ。締め切りとか守りませんが。

ちぃ繭さま
>うなぎの白焼きに緑みがかった旨そうな蕎麦。
>平日の陽の高いうちから蕎麦屋で一杯か・・・粋ですな。
>って、犬飼さんも飲みながらインタビューしたのかしら・・・。
>私、インタビューのテープ起こししたことあるけど、あれは
>結構大変。
犬飼くんもがっつり飲んで食べてたそうです。テープおこしは適当でいい、と教えています。

hiroeさま
>で、質問ですが、最初非公開でコメしたけど、突然公開に。
その作業はこちらで出来ないので恐らくボタンの押し間違いだと思います。削除したいなら日時を教えてくれれば削除しますよ。

rikushiさま
>ワタシも本名の頭文字は”S"がつき、自称”S"です・・。
>やはり、名は体を現すのでしょうか・・・?
でしょうね。そうとしか考えられないです。だって僕、賢だし。

ちゃおちゃおさま
>ところでライターさんって取材などで、
>いろんな方にお会いする機会が多いかと思いますが、
>ヒトミシラーなのに、そのへんは大丈夫なんでしょうか?
野々山さんは初対面じゃないのです。最初に藪に連れて行ってくれたのも野々山さん。

にゃんこさま
>等身大富士丸、買います!
>等身大まさるは・・・、パス!
セット販売なので、それは無理。

のんたんさま
>友達曰く「人生には一度大きく打ってでなきゃいけない時
>がある!」そうです。とうちゃんもそろそろそんな感じ?
いえ、ものすごく適当に生きています。

Kumikoさま
>犬飼いさん、インタビューで随分学ぶことが多かったん
>じゃない?
こんな人にはなってはいけないと思ったそうです。大好きですけどね、あの人。

きゅさま
>犬飼さんの謎がやっととけました。
>彼は父ちゃんのそばに控えていて
>コメ返しに登場するときは
>その度に彼が書いているのだろうと想像してたんですが…
想像通りですよ。ものすごく豪華なオフィスで、お客がきたら「スコッチでいいかい?」とかいう感じです。

みみさま
>フリーライターの野々山さんて、もしかして父ちゃんの
>師匠Nさんですか?
違います(本当)。野々山さんは「粋な飲み方」の師匠ですが。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/25(金) 10:56:08 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
花ちゃん || Top || 帽子犬
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net