topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

雨の朝の憂鬱
070517-1.jpg

朝、目がさめて雨が降っているとちょっとげんなりする。パラパラ程度ならいいが、ザーザー降りだとかなりげんなりする。富士丸も若干げんなりしているのか、いつもの朝よりテンションが低い。

070517-2.jpg

富士丸よ、そんな顔するな。人生、雨の日もあれば晴れる日もあるさ。雨の日に濡れて、晴れた日に乾けばそれでいいじゃないか。天候ごときにいちいちテンションを左右されんじゃない。とはいうものの、やっぱりげんなりだ。しかし、富士丸の場合・・・。

070517-3.jpg

カッパを着せると自動的にテンションはアップする。うさん臭さもアップする。

070517-4.jpg

そんなお前を散歩に連れて行くのが、げんなりなんだよ。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(水晶玉さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)



<お知らせ>
『シンフォレスト公式ブログ』に、サイン会や旅のオフショットがアップされました。




『羊の国のラブラドール絵日記』みたいに富士丸にしかできないポーズ、というよりは富士丸にしかないうさん臭さかも。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
久しぶりに かな?
父ちゃん さんぽいのち の更新の際には北海道での富士丸の写真をぜひ入れて欲しいな・・・
楽しみにしております。
そうそう、こないだスーパーで毛ガニ1杯500円で売ってましたよ。安いでしょ。買わなかったケドね。
2007/05/17(木) 11:39:54 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

更新待ってました!
2007/05/17(木) 11:40:34 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・出た!
占い丸!!!いつみてもカワイイ。。。笑える。。。しかも今日はライトの明かりでうさん臭さが倍増してますよ!!! 丸様、今日の父ちゃんの運勢はいかほど??? 

占い丸:『飼ってるペットに大好物の食べ物を食べさせると、素敵な女性と恋に落ちるかも…』

コメ返ありがとうございました。カキええやろ~。はよ来てね~。ウヒャウヒャ! 
いやがらせの反撃になった?? でも父ちゃんのご飯レポ好きやし、またアップして下さいね。
---------------
私コメ、すんずれいします。。。

ZZZさん、貴重な情報ありがとうございました!!! 
まさしくフィッシャーマンズワーフに行こうとしてるので、本当にありがたいです。カキのためにめっちゃ早起きして絶対食べてきます!!!
2007/05/17(木) 11:42:34 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・うぉ!
久々、一桁!
2007/05/17(木) 11:42:51 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・ふふっ
富士丸くんは
わかりやすくて非常に良いですねぇ。
素直が一番!!
2007/05/17(木) 11:43:16 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・ヾ(Θc_,Θo)ノ出た!!
(●´∀`●)ノ!!頑張れ~♪

なんだか〆が 「にしおかすみこ」 みたいだ・・・。
2007/05/17(木) 11:43:17 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・お似合い
丸は、相変わらずレインコートがお似合い
フジーが外出する時は、帽子、サングラスをして、青いホンダのオープンカーで決めるのでした。
2007/05/17(木) 11:43:31 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・かっぱ丸
さんぽは富士丸のお仕事だもんねぇー
雨だろうが、雨だろうが、雨だろうが(笑)

父ちゃん、がんばっ♪(古っ)
2007/05/17(木) 11:45:29 * URL * しのちゃん #4SZw2tfw[Edit]

・占って!!
今日の雨は、なかなかの降りっぷりだね~。
とうちゃん、かわいい息子のために頑張れ!
とうちゃん、富士丸くん、風邪ひかないようにね。
2007/05/17(木) 11:45:51 * URL * あきんこ #-[Edit]

・ホントにげんなりしてる!
富士君のげんなり顔もまたよし!
うさんくささもよし!
雨でもお散歩に連れて行く富士丸父ちゃんもよし!
足腰に用心しないと行けない年頃だもの。
散歩で運動。よしよしよしっ。
ビールはおあずけっ。
2007/05/17(木) 11:47:38 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・初めまして
いつも読み逃げしていたのですが、
初めてコメントさせていただきます。
我が家にも、今年19才になるミックス犬がいます。今は離れ離れに暮らしているので、とっても寂しいのですが、その寂しさを富士丸くんにいつも癒やしてもらっています☆これからも楽しみにしています。
2007/05/17(木) 11:47:45 * URL * まるちゃん #-[Edit]

う~ん、占い丸の姿はいつ見ても笑ってしまいいます。別に富士丸はウケを狙っているわけではないんでしょうけど・・・いっそ水晶玉も首からぶら下げてみるゥ~?
2007/05/17(木) 11:48:20 * URL * non-mama #-[Edit]

・うさんくさ丸。
バナーの「みえます」がかわいい・・・。

ちなみに、最近、本文とバナーの絵柄がマッチしているような気がするのは気のせい?そんなにたくさんバナーの隠し玉があるのか、と、毎日びっくりしてます。
2007/05/17(木) 11:49:35 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・コメ返しありがとうございます
>犬飼くんは僕と違って何でも書くそうです。ライター募集の編集部、カモン。
そ~ですか。。。
「オフィス富士丸」を影で支えるためには仕事を選んでいられないのですね。
だったらホントに是非、お願いしたいところですね~。
でも、直接面識のない人を推薦するのはちょっと無責任ですよね~。
まずは仁弥王の飼い主との友人関係の構築から進めてみるというのはいかがでしょうか? ・・・なんちって!
あ、仕事で釣ろうとしているわけではありませんよ~。

水晶玉さん作のバナー、最高ですね~。
・・・って、“さいこう”を変換したら一番最初に出てきたのは再校だったよ~。
ああ、最低だぁ~! お仕事モードのMac!

あ、印刷に関係するお仕事以外の方々には分かり難いですかね。
・・・ゴメンナサイでした。
2007/05/17(木) 11:50:30 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・スイッチオン!
雨でうんざりでも、カッパを着れば、散歩だ!って事で、スイッチオン!でテンション上がるんだねぇ。

でも、カッパ丸はやっぱり怪しい…(笑)
2007/05/17(木) 11:51:13 * URL * ちぇす #5fCQtK.E[Edit]

・まるで・・・・
この雨は、まるで父ちゃんのせいだといわんばかりのじとっとした視線ですね~。富士丸くん。雨だと気が滅入るのもわかるけどさぁ!雨が降っても、父ちゃんは、ちゃんとお散歩連れて行ってくれるんだから、そんな顔しなくていいんだよ。
人間の大人は、普通は雨の日に散歩なんかしないんだよ。
父ちゃんに感謝せにゃ。
2007/05/17(木) 11:53:42 * URL * ななしば #-[Edit]

・うぅっ
そんなキラキラしたおめめで見つめないで・・・富士丸よ。かわいいったら。。。
2007/05/17(木) 11:55:42 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・リハーサルスタジオ
とうちゃんはゲートウエイスタジオに行ってるのかな?

自分も昔はドラムをやっていて「ハリマオ」というバンドの前座をしていました。
ドラムはマチャアキから貰いました。
2007/05/17(木) 11:56:35 * URL * てんちゃん #-[Edit]

・かっぱ丸
かっぱ丸ですね~
我がまな娘はあんよが濡れるのがいやみたいなので犬のくせに忍び足な感じになっちゃいます。。なので超楽々短縮散歩で、私はうきうき。
2007/05/17(木) 11:56:59 * URL * みのり
#-[Edit]

・イヤですね
雨は、イヤですね。サンポにでると
犬より私が濡れるのは、なぜだろう
ところで、父ちゃんこの頃のコメ返し
変わってきたのはナゼ?
お笑い系になってるよ!
2007/05/17(木) 11:58:17 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

その昔、「ああ、雨はやだなぁ」と仕事で一緒だったパンクな英国人に言ったら、そのパンク氏が言いました。「俺も昔は嫌いだったけど、空の下に生きているんだし、それはおかしいと思って上等なレインコートを買った」
富士丸くんと同じだ。質実剛健な雨具があれば、梅雨も平気平気!
2007/05/17(木) 12:16:20 * URL * こてち #SFo5/nok[Edit]

紫のカッパを着た富士丸さまは、麻呂眉で高貴なお方のようです。
胡散臭くなどありませんっ!キッパリ(笑)
2007/05/17(木) 12:21:59 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・そんな憂鬱な雨の中…
免許の更新に行ってきました。違反1回で講習1時間…突っ込みどころ満載のビデオを見せられ、質問され、しかも指される。げんなりした緊張感の元、私の求められた答えは「わき見運転」でした。

げんなり帰った車にて、いきなり爆音でかかるTHE OFFSPRINGに更にげんなり。テンションあげる為に、自分でかけてきたんだけど。

丸の散歩のほうがイイよぉ。AT、ライターに転職したんだね。それって、グレートフリー?
2007/05/17(木) 12:23:08 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・おなかすいた
今日は「いやがらせ」が無いのね。


フジーにならクンクンされてもいいわ~。
そやけど、確かにこの時期はちょっと暑苦しくて鬱陶しいかもね~。
冬限定でお願いします。

(ご報告)
先週の土曜日にM女欲が食欲に負けて、小豆色の電車に乗って北海道展に行ってきました。
ウニ・イクラ丼をいただきました。
ウニの甘さにビックリしました。
私が今まで食べてたウニはいったいなんだったんでしょう~。

love.yukinko
2007/05/17(木) 12:26:39 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 12:29:22 * * - #[Edit]

>やっぱり出窓だと足が収まらず肩が痛くなる。

やっぱりね、いわんこっちゃない。

皆さん、コメに足が入れれないと疲れるよ、とか書いてくれてたのに。
2007/05/17(木) 12:30:05 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・現在雷と豪雨で…
雨の朝は、本当に憂鬱だよね…ツワリが悪化するぅ(;´д⊂)
占い丸様!お腹の子は♂♀どっちか占って!!
すっかりご無沙汰の間にどうやら富士丸ご一行様が襲撃していたらしい…ショック。
初夏の長野もいいぞぉ、もうすぐ鮎釣りとかもできるようになりまっせ。
2007/05/17(木) 12:33:03 * URL * cherry #-[Edit]

・うさんくさ丸
占い丸がけっこう、お気に入りになってきた
これも洗脳の現れ?
2007/05/17(木) 12:39:41 * URL * makina #-[Edit]

新潟も雨です。こんな日くらいお散歩お休みしたいね。
2007/05/17(木) 12:40:16 * URL * お茶屋さんより #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 12:47:20 * * - #[Edit]

・雨好き女
占い丸レインコート、ちょっと小さくなった気がします
もしかして丸くん、まだ成長してますか
2007/05/17(木) 12:49:03 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・ライトに照らされて
こんにちは。
雨の日のお散歩、お疲れさまです~。

占い丸、ライトの明かりで胡散臭さがあがってます。
今日みたいに薄暗い日には、さらに倍率ドン。
2007/05/17(木) 12:49:20 * URL * スズ #-[Edit]

・その目・・・(笑)
富士丸、極端すぎるよー!笑える!

げんなり顔して富士丸も雨は憂鬱なんだね(笑)

でも、かっぱ着たとたんそんな顔、ホント可愛すぎるぅ・・・父ちゃん、そんな顔されたらげんなりも吹っ飛んじゃうよね!

うちの子も何が不満なのか良くげんなり顔で私を見てます・・・
2007/05/17(木) 12:49:36 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・出たっ!!
魔女ならぬ魔犬?!
本当に嬉しそうな顔しますねー♪
私にたとえれば、仕事後のお酒を目の前にしたらこんな顔になりそうです。って興味ないですよね・・・
2007/05/17(木) 12:51:28 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

・たらいいのに・・・
愛犬やいろんなワンコちゃんたち、そして富士丸クンの表情を見ていると、やっぱりワンコちゃんたちはいろんなコトを理解したり考えたり、わかってるなって思います。
ただ話すという方法でコミュニケーションが取れないだけで。

でもそれはあくまで人間を基準に思うコトであって、きっと富士丸クンたちもいつも思ってるんじゃないかなって。。。

「人間も自分たちとおんなじコトバ話せたらいいのに。
そしたら今伝えたいコトいつも思ってるコトもっとちゃんと伝えられるのに♪」って。


それにワンコちゃんたちの方がよっぽど人間より出来てるな、とも。
しゃべれなくて十分には理解しきれなくても、それで自分のキモチわかってくれないなんて人間同士みたいに思わないで、どんなコトがあっても無償の愛をもっていつも私たちの傍らにいてくれる。

なんて~コトを、今年は絶対風邪などひくものですか!と思っていたのに気が緩んだ隙に見事ひいちゃって、ちとクラクラな頭が富士丸クンの表情を見て考えておりまする(^^;

2007/05/17(木) 12:53:10 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・カッパ着用前後
ビフォー・アフターの表情の違い、気持ちいいくらいに分かり易い。

富士丸、大人になると本当はげんなりしてても、顔に出しちゃいけない事がいっぱいなんだよ。
ちょっと富士丸が羨ましい。

父ちゃん、やはり出窓にノート作戦は肩にきましたか。やっぱりね。
でも、出窓拡張って・・・賃貸なのにOK?
あ、ペットゲートだの柱にL字だの付けてるから今更か・・・。
2007/05/17(木) 12:55:46 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・お散歩時間は雨でも一緒ですか?
はじめまして。
いつも富士丸くんの色々な表情を楽しく拝見させて頂いております。

我が家のワンコもお散歩大好きですが、何故か雨だと散歩に行きたがりません★
無理やり連れて行っても、すぐにUターンしてしまいます★
謎です。




2007/05/17(木) 13:00:23 * URL * ポメワンコのママ #-[Edit]

やっぱり雨の日のお散歩ってつらいですよね~。

富士丸君は雨好き・・・!?
2007/05/17(木) 13:03:43 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・げんなりのちハイテンション
可愛いじゃないですか!!
もう散歩。鼻フンフンが楽しみ
なんですよきっと。

うさんくさい高田純次。
私も大好き♪
力の抜き加減、人の話を全く聞いてないトコ。
しかし高田純次だから許されるんだろな。

テレビに出てるの見ると笑ってしまいます。
かなり好き♪



2007/05/17(木) 13:08:11 * URL * 明太子(たまに。おなご) #-[Edit]

・愛
窓の外を眺める丸君のひじが痛くならないように、さりげなくクッションがセットされているところに父ちゃんの愛を感じます。
2007/05/17(木) 13:15:31 * URL * Ringo #-[Edit]

・臭くない臭くない
富士丸くんって足首のところが少しだけ茶なんですね。
「ガオォ~」と言っている。カワイイ。
2007/05/17(木) 13:17:15 * URL * ヤマト(柴×秋田MIX犬) #-[Edit]

・大事な丸毛が濡れるから…
素敵な毛並みが酸性雨(最近聞かなくなったなぁ)で、痛んじゃうのが嫌なんですよ。
濡れるとそこはかとなく犬臭が強くなる気がするし。
そしてあからさまに「父ちゃん露骨にげんなり」が目に見えているので、それもまたげんなりなんですよ。

夜目遠目傘の内は容姿が三割増しです。
水も滴るなんとやら…ですよ☆
2007/05/17(木) 13:18:23 * URL * かみゆき #-[Edit]

・雨の日は確かに。
お散歩、大変です。傘さしーの、わんこに引っ張られーの、車が来ーの。
でもカッパ丸、かわいいですよぉ。うちの子は、カッパなしですが。あとで、水分を拭くのが一苦労なのです。

父ちゃん、何か疲れてる?そんな感じがしたけど。気のせい?ドラム叩きすぎ?それとも・・・?
2007/05/17(木) 13:20:10 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・雨というより、嵐です・・
三重では午前中、雷雨&突風がすっごかったっすよ!こんな中でも「お散歩命」な丸ちゃんは占い丸に変身するのですねぇ(笑)尊敬しますぅ、父ちゃん・・・。ドSの父ちゃんをそんな過酷な場所に連れ出す丸ちゃんのほうが、尊敬しちゃいますがねぇ(笑)
2007/05/17(木) 13:24:48 * URL * うにに #-[Edit]

窓の外を見る富士丸の、
体のしたにクッションをひいてあげてる父ちゃんのやさしさに、
胸キュンしました☆
2007/05/17(木) 13:28:54 * URL * みみ #-[Edit]

・富士丸は散歩スキーですねo(^-^)o
前回のコメント返しで「夜のヒットスタジオ事件」とありますが、それってもしかして「タイマーズのFM東〇くさってる事件」の事ですか?
それだったら、リアルタイムで見ていて、司会者の慌てぶりにちょっと笑ってしまった覚えがあります(笑)

久しぶりにコメントして富士丸へのコメントが後回しに(^_^;)
最初はげんなりした顔なのは「とうちゃん雨だと散歩嫌がるんだよな~。困ったもんだ。」と思ってるのかもしれません(笑)
2007/05/17(木) 13:35:48 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・やっぱりカッパ
窓の外見てる後姿、振り返ったその顔、
んも~っ、なんっでも買ってあげたくなるけど
カッパに勝てるものはなさそうね。

さて、げんなりしないでし楽しくお散歩~。
「雨の日もお散歩、いいですね」って出会いもあるかも。

いやがらせレポ、ない、
いつのまにか期待していた。。
2007/05/17(木) 13:36:26 * URL * ぐひ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 13:42:17 * * - #[Edit]

富士丸を見てると時々、何故か
ジャングルクロベエの歌を歌ってます。
歌詞は憶えてないので適当に歌うと
「そこは石、泳ぐだろ!」などと
穴澤さんと同じ年の姉に突っ込まれます。
憶えてますかジャングルクロベエ・・
2007/05/17(木) 13:43:28 * URL * ash #-[Edit]

・お家用ドックウエアは?
毎日の散歩が必要な富士丸くんーーとは言え、連れて行くほうはげんなりしますよね。
でもカッパを着せるとテンションが上がる富士丸くんーーということは、雨の日はお家にいるときも何かお洋服を着せると機嫌が良くなるのでしょうか?
2007/05/17(木) 13:52:30 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・雨ニモマケズ丸
タイトルで既に、占い丸の登場を期待しておりました。

昼前の更新、気づかずにランチを食べた後にみました。
こんな日は、いやがらせグルメレポ無いんですね。へぇ~。
2007/05/17(木) 13:52:31 * URL * Risa #-[Edit]

・ラッキーアイテムは憂鬱!
ドラマーごっごにそろそろ飽きてきている事を願うばかりです。 ザーザー降りになって来ましたっ☆でも太陽は出てる。お天気雨ってやつです。梅雨ですからね~。私は未だに春物コートを買おうか悩んでいます。梅雨は自分が思っているよりも寒い。というのが毎年の教訓なので。まだ遅くないかも!
2007/05/17(木) 13:56:03 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・散歩命!
今日はどこも雨ですね。
犬の喜怒哀楽、顔とか耳とかしっぽでわかるけど、富士丸は本当に判りやすい!散歩に行けるとなると目がイキイキ、顔も笑っていますよー。
出窓にパソコン、やはり無理でしょう。これでパソコン台とか買ったら狭くなるし、ここはビフォーアフターのアイディアを頂いてバタフライテーブル式にすれば?
2007/05/17(木) 14:01:27 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・Rain Song
富士丸クン、カッパ姿が可愛いわ。雨の日のお散歩、父ちゃんがげんなりなら、私がいくらでも連れて行ってあげるわよ。で、そのまま私ン家に帰りましょうね。

父ちゃん・・ボンゾの最期は目指しちゃ、駄目。
2007/05/17(木) 14:03:03 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・なにげにコラボ?
今日、ほぼ日のブイヨンちゃんも、まったく同じように窓の外を眺めている写真がアップされていましたね。
なにげにコラボ?偶然?(笑)

関西地方は昼前から晴れたり曇ったり…。
雨は結構すきなのですが、湿気で髪の毛がくるんくるんになるのが憂鬱です…。

雨の日の占い丸と、ビニール傘の父ちゃんを見かけてみたいです。
…すごくうさんくさそうなコンビだろうなあ…(笑)
2007/05/17(木) 14:06:29 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

シンフォレストのオフショット見ました。
なんか妬ける~
父ちゃんと富士丸めっちゃ絵になってるし・・・
なんかラブラブ全開じゃないですか?
2007/05/17(木) 14:22:39 * URL * 陽良 #-[Edit]

・さりげない愛
他の方も言っておられるように、クッションに父ちゃんの愛を感じました。

かなり前に、「羊の国」のゆうさんが
盗聴器を仕掛けて、よその飼い主さんが愛犬に話しかけているのを聞いてみたいというようなことを言っておられたけど、一度でいいから、父ちゃんの対富士丸メロメロトークを聞いてみたいものです。

DVDのおまけのところで一瞬そういう感じのところがあるけどね。ふふ。
2007/05/17(木) 14:33:53 * URL * donguri #-[Edit]

・見事な変わりっぷりだ
富士丸はホントに顔や態度に表れるから、かわいい!
父ちゃんは気軽に外に行けるけど、富士丸は自由に外出できないから、散歩はなおさら嬉しいのかも。
父ちゃん次第で散歩があるないって、よーく考えたら凄い事なんだよね。
げんなりだけど、富士丸が嬉しいんだから雨の中だろうがヤリが降ってこようが行ってあげて~~。
だって、父ちゃんなんでしょう?
2007/05/17(木) 14:37:17 * URL * りゅっく #-[Edit]

・似合ってる
富士丸クンレインコートが似合ってる! 家の犬は、着せると固まります。
2007/05/17(木) 14:38:13 * URL * カールアニキ #-[Edit]

・散歩命丸=占い丸=胡散臭い丸
 犬も雨が降るとテンション下がるのですね。でもカッパを着ると、散歩に行けると思って、テンションがあがるのですね。さすが富士丸。占い丸は最高です。胡散臭さが何ともいえないです。
 でも、頭はリードに引かれて雨に曝されるようですが、座っているときはフードをかぶって占い丸。
 何を占ってもらおう?
2007/05/17(木) 14:53:13 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・占い丸、私を占って
最近とても悩みが多いんです。
自分の事、まわりの事等等。
どうか水晶を取り出して、行くべき道を教えて欲しいな、占い丸。

コメ返し、ありがとうございました。
>わかる人にはわかる死に方
うーん、文字通りに受けとってはいけないんだろうか・・・

うん、まずは世間知らずを直さなければ。このままだと一生お馬鹿さんだ。
2007/05/17(木) 15:07:43 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・胡散臭さ丸で何だか妙な不思議感が…
穴澤様&皆様こんにちは。

いや~、今朝から正午過ぎにかけてのどしゃぶり雨は本当に凄かったですね…><

やっぱりお天気が良くないとテンションダウンになるものなのですね…

ちなみに私は犬も猫も飼っていませんが、外を歩く時、雨の日でもワンちゃん等を散歩に行かせて一緒に歩いている愛犬家の方を時々見かけます。
それを見て、つい立派だなぁ…と思います。

しかし…怪しい紫のフード被った途端に妙なテンションが出る
とは…
そこがまた違った感じに見えて面白いですが、なんかイメージが別方向にいってしまうような気がするとちょっと虚しいです…
><
2007/05/17(木) 15:08:21 * URL * 清風 彩明 #0nAeg16U[Edit]

・久しぶりですねぇ~胡散臭い丸。
そして、
テンションの変わりように思わず
笑っちゃいます。
本当に、富士丸君は表情豊かですよね。
いつか穴澤さんに
「バウリンガル」を使ってもらいたいものです(笑)
きっと、ほぼ、予想通りの
答えが返ってくると思いますが(笑)

はんしろ
2007/05/17(木) 15:10:20 * URL * はんしろ #-[Edit]

・いいなー
富士丸は、どうしてそんなにもご機嫌にカッパを着てくれるんですか?うちのわんこは全然ダメ。
散歩は雨だろうが嬉しそうなんだけど、カッパを着せた途端しっぽさがりーの、テンションがた落ちーの、終いには帰ろう攻撃!
外でしかトイレをしない子なので必ず朝・晩連れて行くんだけど、結構な降りの時には「お風呂に入った?」って思うほどの濡れっぷり・・・
カッパを機嫌よく着せる秘訣ってあるんですかね・・・(-_-メ)
このままじゃまた梅雨時期が恐ろしい・・・
2007/05/17(木) 15:40:15 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・怒るやつ…。
うちの猫は朝起きて雨が降っていると「ニャー、ニャー!」鳴いて怒ります。めんどくさいです。父ちゃん、説教してやって下さい!

3月末、仲居戸麗一さんが参加したイベントに清志郎さんがサプライズゲストとして登場し、みんなの心配をよそに3曲ほど歌い倒して行きました。涙が出ました。日本ロック界の宝のあの声が復活してよかったね。
2007/05/17(木) 15:59:57 * URL * gino #K8zOhDKc[Edit]

・富士丸君は甘~くいてね。
コメントにお返事をありがとうございました。
”苦みばしった男=高田純次のテキトー加減”
なるほど…理解シマシタ。
では、高田純次さんってデビュー当時の方がもっと苦みばしっていい男でしたね。
タイツ姿にビキニパンツはいて!
あれ はじけてて好きだったなー。
芸能界でスレて来ると、苦みが抜けるのかなー?
2007/05/17(木) 16:02:03 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・でた!!!
コメ返しありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
おおお、出ましたねヒップホップ犬♪
「ぼく雨なんて気にしないよ。早くいこいこっ♪」って表情がにじみ出てるよ、富士丸くん(笑
2007/05/17(木) 16:02:54 * URL * ひな #-[Edit]

・雨ふりは憂鬱です
私も雨降りの日は、イヤです。  傘をさして ハイテンションな奴につきあって散歩するのは、ちょっとしんどいです。本人も雨は嫌いだし、水たまりもよけて通るぐらいなのに、いったん外に出てしまうと せわしなく歩き回り臭いかぎまくりです。
 でも本来 雨嫌いなので屋根があったりひさしの出ている所では雨宿りして、ひっぱらないと出てこないんです。(笑)  そして雨嫌いのくせにカッパも嫌いなんで、カッパを着せると動かなくなります。  無理に連れ出しても おしっこもせず、すぐに立ち止まったりして 結局カッパを脱がすはめになります。ポケットにカッパを入れて散歩するはめになり、かなりカッチョ悪いです。 カッパを着せてもらって うれしそうな富士丸くん  うらやましいなぁ うちもいつか着てくれるようになったらいいナ。
 (高かったのに、そして柴犬の巻き尾が出るように改造したのに・・・)
2007/05/17(木) 16:10:10 * URL * としこ #-[Edit]

・Mr.Children最高
今日の富士丸もかわいいですね!いつも表情豊かで面白いです。そして相変わらずうさん臭いですね。過去コメなど読んでいて、お父様のドSっぷりがツボです。身近にお父様のようなドSがいないかなぁ…
2007/05/17(木) 16:10:16 * URL * 若子 #r882NP3M[Edit]

・※返しがえし
まこまこの家では、旦那の古~い製図板の天板を水平にして、その上に板を乗せてデスクトップパソコンを重石代わりに置いてました。
その板ですけど、近くの家具屋さん(製造もしてる)が、机の天板用に作ったんだけど、規格を間違ったとかでタダでもらってきたもの。結構でかい。
ちなみに重石はMacパフォーマ5420(ふる~~~~~)
未だに乗ってる。使ってる。
中身はG3カードに変えてるけど(ふる~~~)
とおちゃんもどこかのいい匠に
「まぁなんということでしょう」してもらわなきゃ
2007/05/17(木) 16:24:46 * URL * まこまこ #-[Edit]

カッパも似合いますね~。
雨の日の散歩は大変ですよね。
富士丸クンだけでなく、穴澤サンも風邪をひかぬようお気をつけて~!
2007/05/17(木) 16:33:02 * URL * あいく #JUGsyThY[Edit]

・私も今朝は占い師だった
出勤しようとしたらザーザー大雨。仕方ないので占い師(黒)になりました。
コメ返しありがとございます。ドSなのにやっぱり優しいですね。リハーサルスタジオ・・・。調べてみます。地元にもありそうだな。昔の友達が詳しそうだけど音信不通っぷりが半端じゃないので聞けないや。
2007/05/17(木) 16:34:44 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・占い丸
1~2枚目のどよ~んとした雰囲気が
カッパを着たとたん、えへ♪顔になってますね。
んとに表情豊か(*^_^*)
胡散臭い・・・父ちゃんは言いますが、
パープルと言うより紫と言いたくなる・・・
やっぱ色のせいでしょうか?
2007/05/17(木) 16:36:00 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・カッパ写真
いつも小型犬に見慣れていると、

富士丸ちゃんのカッパが人間用に見えてしまう。おっきいなぁ。

カッパを着た写真、、何かを言いたい表情ですね~

ローラパパ
2007/05/17(木) 16:49:09 * URL * ローラパパ #mQop/nM.[Edit]

・男の背中?
窓から雨が降る外を見つめている富士丸くん、なにを想う?憂いのある目で父ちゃんを見つめて、なにを問う?
な~んだお散歩の催促でしたか。
シンフォレストのイベントブログ読みました。父ちゃんが俳優の袴○吉○に似ているよ~な気がしてならないのですが・、全体的なイメージですよ。
怒っちゃいやよ、ね父ちゃん。
2007/05/17(木) 17:08:51 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・私は雨好きだけどなぁ
晴れだと出かけなきゃ洗濯しなきゃと焦りながら部屋でだら~と、雨だと安心して心地良くだら~。
だら~気分が違うんですよ。
たとえ嵐の中出かけることになっても「やべぇふっ飛んだり、流されたらどうする」とちょっとワクワクしちゃうんですが…。後始末考えなくて頭悪そう私。
明日から九州からじゃ韓国や中国より遠い国、初の北海道に言ってきます。1ヶ月前にはココに父ちゃんと富士丸君がっ…と思いを馳せながら巡ることにします。
2007/05/17(木) 17:21:37 * URL * しるこ #-[Edit]

・雨 雨 降れ降れとうちゃんが
DVDの雨の日の富士丸君のお散歩 ピッチピッチ チャップチャップ ランランランものでしたよね 水たまりをジャブジャブ歩く子供を見ると あーこの子のお母さんはおおらかな人なんだろうなーっと勝手に思います
富士丸くん おおらかなとうちゃんでよかったね
2007/05/17(木) 17:26:40 * URL * やっと #-[Edit]

おっ? あれはマーヤか? よくぞご無事で。
富士丸、ホントに気に入ってるんだなぁ。でも、おんなじぬいぐるみでも速攻狩るのと狩らないのがあるのはなぜだろう?

カッパ丸、すっかり着こなしてますねー。似合ってるよー。
父ちゃんにとっては未だにうさん臭いままだけど、ま、いっかー。げんなり雨ふりでも占い丸見れば、ぷぷーっと吹きだしたりして楽しそうだし。

父ちゃん、コメ返しありがとう。あの看板はきっと、オトナかどうかを計る試金石のようなものなのですね。なるほどー。お互い、りっぱなオトナのようでよかったですね。
2007/05/17(木) 17:33:05 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・うさん臭さは
父ちゃん譲り・・・ゲフンゲフンゲフン。
2007/05/17(木) 17:53:58 * URL * こゆき #-[Edit]

・父ちゃんやさしい
よ~く見たら、富士丸がベランダの外を見ているときに、ちゃんと黒い座布団を置いてあげてるのね。
父ちゃん、やさしいな~。
話は変わるけど、先日友達が早朝の犬の散歩をしていたら、前方から来た変態男に○×□を見せられてしまったらしいけど、父ちゃんはそんな怖い体験をしたことはないですか?
2007/05/17(木) 18:15:23 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・かっぱ丸
「シンフォレスト公式ブログ」見ました。
 …何だか父ちゃん、モデルみたーい♪
イ・ケ・メ・ン・モ・デ・ルみたいな☆

 父ちゃん、ヒューヒューだよ!
2007/05/17(木) 18:16:02 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・かぶりものと言えば
先日夢に出てきた穴澤さん。
BEAT CRUSADERSのヒダカトオル氏のごとく
ドット画の面をつけていました。
その手があったか・・・と感心しきり。
夢なのに。
2007/05/17(木) 18:50:03 * URL * mach-i #-[Edit]

・気になる・・・
父ちゃん家のベランダにある、白い植木鉢のようなもの・・・。
父ちゃん、ガーデニングとかしてましたっけ?!
2007/05/17(木) 19:20:19 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・雨の日のお散歩
ワンも私もカッパなしの傘なしです。
だから、ずっと小走りです。とにかくお散歩いったよって感じで・・・。

パソコンのキーボードに手を置いたとき、肘よりおいた手が高くなっていると肩が凝りやすいそうです。机は低めがいいようですよ。
2007/05/17(木) 20:00:30 * URL * デデ #-[Edit]

・はじめまして
初コメです☆
『ひとりと一匹』を読んで富士丸にハマりました~(^0_0^)よろしくデス。
それにしても4枚目の画像の富士丸ってば。その笑顔まぶしすぎだって。
無邪気でわかりやすくて(笑)かわいい!
2007/05/17(木) 20:15:36 * URL * 赤ごま #mLrVhXOU[Edit]

・社長のえいきょう…?
カッパ丸、テンション上がっとりますね★九州は昨日凄い雨風で、散歩…げんなりでした。うちのハスキーにカッパを着せると、カッパが黄色で反射シールが付いている為か、どうしても工事中の旗振りオジサンに見える…しかも後ろ姿がデカイ為か、何だか子供が四つん這いになってタッタッと器用に歩いてる様にも見えて、うちもかなり胡散臭いですよ、エヘ★この間職場で同僚に『●●サン(私の苗字)もドSだからね~』と言われ、『エッ?ドS!?』と[ドS]にえらく反応してしまい、同僚から『何でドS言われて嬉々としとん?』と突っ込まれました…間違いなく穴澤社長の教えですよね?ね?
2007/05/17(木) 20:19:30 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・雨の日もかわいい!!
雨の日も元気な富士丸くん。散歩は人生最高の幸せですね。

シンフォレストの最後の安比高原の写真はなぜか涙が出そうになりました。。。一人と1匹の愛が伝わってくるような。。
2007/05/17(木) 20:50:51 * URL * ルルル #-[Edit]

げんなり…
まさに「げんなり」顔。あぁ日本語って素敵☆
げんなり トカ ほっこり トカ しんなり トカ…
多分外国語だとうまく訳せない感じがします
そして、続けて「もっこり」 と打ちそうになっているワ・タ・シ。
…イカンイカン!父ちゃんに嫌われちゃう。ウヒ。

ポンタさんのドラムも好きでしたが、幸宏さんのビタッ!ちゅーか、ダダッ!ちゅーか…そーゆードラムが大好きでした。
2007/05/17(木) 20:56:15 * URL * リ #-[Edit]

・雨の朝の憂鬱
富士丸のカッパ姿、私は大好きだけどなぁ・・・
りりしいし、何より「さあ、お散歩行くぞぉぉぉ♪」って感じするし、大きな子がカッパ着てると様になるし。
そういえば昔うちのまろ(ダックス)にカッパ着せてお散歩してたら全然知らないおばちゃんにすれ違いざまに「小型犬にカッパまで着せてこんな雨の日にお散歩するなんてあほちゃう?」って言われて泣きながら帰ったことあったなぁ・・・。
話は変わるけど、富士丸と穴澤さんって歩いてる後ろ姿が似てますね。
お尻の振り具合が特に、なんて。DVDをみてふとそう思ってしまいました。
2007/05/17(木) 21:05:44 * URL * ゆきえ #-[Edit]

赤と黒のムーディな部屋ですね。照明を落として、おいしいお料理が出てきたら、それはもう、どんな女子でもおちるでしょ・・・そうでしょ・・
2007/05/17(木) 21:16:46 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・どうしても
レポートを書かねばならぬのに、やっぱり富士丸を見ずにはいられない……
レポートの考えもまとまらず、マウスで富士丸をくるくるナデナデ…
テーマが富士丸だったら張り切って書いちゃうのになぁ~

正直で素直で散歩でテンションがあっぷしちゃう富士丸が好き♪
2007/05/17(木) 21:16:54 * URL * あやめっち #-[Edit]

・フードきつそうです・・・
フードに引っ張られてタレ目になっとるよ。
富士丸くんはホント散歩命ですね。大きいからってのもあるのかな?ウチのデコは雨はもちろん雨上がりでも行きたくなくて玄関で固まります。チビッコでも家の中だけじゃ運動不足なのに・・・

コメ返し、ありがとうございました。
>同じ動きを基にどこを抜くかどうか
ほう、なるほど。でもドシロートにはなかなか区別がつかないのです。
ライブ行く時は注目してみます。
とは言っても、そんな接近戦の場にはなかなか行かないかも。
2007/05/17(木) 21:26:18 * URL * デコ助 #WwUX0hlM[Edit]

・雨の日のお散歩
うちの犬は、足が濡れるのを嫌がるので、雨の日はお散歩ナシです。
私も助かりますが・・・。

シンフォレスト公式ブログ見てきました。
札幌大通り公園のテレビ塔前の写真、なんかいいですね~。

コメ返しありがとうございます。
今度、電話受けたら是非言ってみようと思います!!
でも、最後の一言はムリかなぁ~。
2007/05/17(木) 21:44:28 * URL * はなち #-[Edit]

富士丸のかっぱ姿、いつ見ても似合っていてかわいいですね。で、とーちゃんも、雨の日はもちろん雨合羽ですよね?ん~、見てみたい。。
2007/05/17(木) 21:48:59 * URL * みえっ太 #-[Edit]

・カッパ姿
こんにちは。
カッパ姿が可愛いですね。
2007/05/17(木) 21:49:24 * URL * サブロー #vSrMxwtQ[Edit]

・ほんと感心します
どんより丸ってほんとに表情豊かですよね。
ほんとに凹んでるし。
でもカッパを装着するだけで
自動的にスイッチON!して
満面の笑みでおとーさんに迫っていく
単純丸も可愛い(^0^;
週一ぐらいで代々木公園ドッグラン前で
占い犬として立ってて欲しいです♪
2007/05/17(木) 21:53:46 * URL * sisy #-[Edit]

・匂いフェチ
犬が濡れた時の臭いって、制服が濡れた(雨にだよ!)時と同じ臭いがして、たいしたいい思い出もない学生時代を思い出すんだけど。
毎日着込んでいたからかな。
富士丸はどんな香り?
2007/05/17(木) 22:00:12 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・いい父をもったねー!
富士丸ちゃんの父ちゃん、エライです。
私は今日、雨が上がって晴れたにもかかわらず、お散歩をサボりました。bud輔よ、スマヌ!ということで、夜にトリック(芸)のおけいこをしてお茶を濁しました。
やっぱりお散歩のほうが嬉しいかなぁ。
2007/05/17(木) 22:11:21 * URL * よんたろう #-[Edit]

・座布団つき!?
座布団をしいて窓の外をみるとは
なかなか・・・・

とーちゃんが 黒い座布団用意してあげたの?
それとも富士丸君が自分で・・・
加えてベストポジションに移動させたの・・・?
2007/05/17(木) 22:36:20 * URL * みぃ #qNNci152[Edit]

・褒美
”胡散臭い” も ”憂鬱” も読めるけど書けない。 あ、”薔薇”もだ!

社長、犬飼さんのインタビュー記事は無事に書きあがったのでしょうか?
もし出来が良かったのなら、お給料をあげるか
もしくは、夏のボーナスを奮発してあげてくださいね。
犬飼さんは褒めたらどんどん伸びるタイプだと思うのよ。
2007/05/17(木) 22:48:17 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・きゃー
シンフォレストの公式ブログ見ましたよ~
たくさん私も写ってた♪
丸とツーショットがいいな~
とうちゃん、うらやましい・・・
なんかモデル並ね~
写真集、待ってるよ!
初回特典は、たけ・ひろし作でっ!!

あぁ、そうだ、質問なのですが、雨の日のお散歩は、とうちゃんもカッパですか?
できれば、カエルのカッパでよろしく!
胡散臭さも消えるかも??
2007/05/17(木) 22:55:43 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・雨凄かったね…
この雨の中、父ちゃんと富士丸は今日もお散歩行ったんだろうねって会社の人と話してました。
2枚目のげんなり丸君→3枚目の早く行こうワクワク丸君の表情がたまりません。
ギュウッ~ってしてワシャワシャしてみたい♪ あっ、父ちゃんの事もギュウッ~ってしてみたいわ。本音を言うとギュウってされてみたいのだけど、ポッ。
嫌ですって言わないでね。

私もシンフォレスト見ました。
父ちゃんと富士丸君の愛の深さに胸が熱くなってホロっとしてしまったよ・・・ 富士丸は父ちゃんに出会えてほんとに幸せだね。

2007/05/17(木) 23:17:07 * URL * ひーたんたん #-[Edit]

・見てきたよ。
シンフォレストのサイン会レポ。
富士丸と父ちゃんのオフショットはカッコよかった。特に戸隠、最後の安比高原、アイドルタレントみたいやね。 赤いダウンベストは普段のイメージとずいぶん違っててちょっと少年っぽいです。 ふふっ。
2007/05/17(木) 23:23:44 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・占い丸の笑顔がまぶしい
着るだけで富士丸のテンションが上がる紫のカッパ。私も身に着けるだけでテンション上がるわモチベ上がるわ仕事もちゃっちゃと片付けられる様なカッパ?ラグラン?うーん、、ニット帽?ほしいなぁ。

お料理得意な父ちゃん付き合ってた彼女とかにお誕生日ケーキ焼いたげたりしたことある?
2007/05/17(木) 23:46:13 * URL * テツ母 #-[Edit]

・散歩命
ホントに散歩命なんですね~!レインコートを着せられてあれだけテンション上がるとは…さすがです。立派です。ところで明日は私の誕生日☆高田純次と一緒にタンスの中に隠れて通りかかった人を片っ端から脅かす夢を最近みました。こんな38歳、どうなんでしょう?サイコーに楽しい夢でしたが。
2007/05/17(木) 23:50:26 * URL * うめ #-[Edit]

・えぇとあのはじめまして
ずっと読むだけだったんですが(すみません)
今日はちょっと父ちゃんにお伝えしたき義がござって参りました。

父ちゃん、タワレコとかで売ってるMUSICA(ムシカ)って音楽雑誌はご存知でしょうか・・・?
元ロッキンオンジャパン編集長の鹿っぺがやってるやつです。
先日それの6月号を買ったら、後ろのほうに、
「向井秀徳の自問自鍋」
なんつーコーナーが!
向井が読者の自慢の鍋を食らいながら
人生相談するという企画らしいです。
これもう父ちゃんのためにあるとしか思えません。
どうかチェックだけでもしてみてくださいまし。

占い丸は、風の日には飛ぼうとしてみちゃったりするんでしょうか。
ブイヨンのボール投げシーンみたいな飛行写真も待ってます。

では、長々と失礼しましたー。
これからも応援してます!
2007/05/17(木) 23:54:36 * URL * かし #v50RNr8Y[Edit]

・新宿ナイト☆
『床から響いてくる様なバスドラに、マーシャルのアンプから放たれる爆音のギターが、ベースが重なっていく。うねりの中で、4つの楽器がせめぎあいながら生まれる音のかたまり。グルーブのある生き物。そのかたまりを投げつけられて、私の腹はしびれた様に浮きあがる…』

なんちてー♪
さっきライブハウスに行って来たので、ちょっと感じたままに書いちゃった、えへ。
みんな爆音でプレイしてて、なかなか楽しそうでしたよ。


男の人は確かに、ミニスカートやら谷間やらには、目のやり場が無いでしょうねぇ。
昨日の帰りの電車で、テニスのスコート位の激ミニを履いたお嬢さんが…。
男の人達皆、視線がさ迷ってたな~。
私はホームに降りて、階段に彼女が消える迄、ガン見でした。くぎづけ。
うちの沿線、エロリーダー多いかも…。

私信アゲイン☆
おじか→×
おが→○
ジョニーママさん、正解ありがと~!イェーイ!(←ライブかぶれ)。

2007/05/17(木) 23:58:34 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・今は甘えるとーちゃんがいるっ♪
カッパでスイッチON!!!だね。

♪朝の散歩も嬉しくはっしゃぐっ♪

なんか、富士丸って毎日遠足待ってる子供みたいね。

とーちゃ~んっ!バナナはおやつに入りますかぁ~?

2007/05/18(金) 00:00:41 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・鍋びより
雨の日って 眠くない?富士丸くん 私は午前中 お昼寝?しちゃいました。起きても雨・・・・サムイ そうだ今夜は例の鍋だ!  父ちゃんおすすめ<とろろ豚しゃぶ> 想像してた以上においしい。  家族みんなはまりそうと 言ってましたよ.どうもありがとう。 豚つながりで 豚汁を大阪では ブタジルって言うねんね。
2007/05/18(金) 00:07:03 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・胡散臭さも一流ね
他の方のコメ返しに、ポンタさんを見ていたって書いてあったけど、あの有名なドラマーのポンタさんですよね? 
昔、私の好きなミュージシャンのアルバムに参加されていました。
それにしても、父ちゃんはギタリストなのになんでドラマーの方を見てたんですか? やっぱり、一流の技には自分がその楽器をやってなくても目が行っちゃうんでしょうね。

ポンタさんは通称がカタカナなので記憶に残っていたんですが、カタカナっていえば斉藤ノブさんという人もいましたっけ?パーカッションだったかな?

ところで、父ちゃんはキーボードの練習はしないんですか? ギターができて、ドラムもできて、その上キーボードができれば怖い物なしじゃん。

あ、富士丸くんに何も言ってない。丸様~、ジト目がラブリ~☆
2007/05/18(金) 00:14:08 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・表情豊かやね(^^)
振り向いた顔なんてかわいいてたまらんわー
その一瞬をうまく収める父ちゃんもなかなかのテクニシャン。

またやってしもた(^^;
父ちゃんごめん。さっきの削除してください。
2007/05/18(金) 00:32:37 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・淋しsa
Good Times Bad Times

雨の日の散歩…
カッパ丸くんはGood Times
だけど父ちゃんBad Times

ゲロを喉に詰まらすには少なくとも
ウォッカ4~5杯飲んで夜中にパイやポテトチップス食べないかんやん。

ボンゾ真似しちゃダメ!でしょう父ちゃん。
2007/05/18(金) 00:47:25 * URL * 風露 #-[Edit]

・結局、
富士丸君は、雨でも散歩が出来ればいいんやろ?
エライなぁ。
うちなんて、レインコート着せるのに抵抗されて、着てもフリーズ、挙げ句伏せてしもて‥‥
家でワンツーでけへんねんから、行かん訳にはいかんのにぃ~
玄関出てしもたら、サッサと行きはるねんで。
かといって、3分程で帰ってきはるけど。。。。

今朝は、かみなりパニックに起されたし‥‥‥
2007/05/18(金) 00:52:50 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・うちの会社に・・・
机の下がダンボールいっぱいで、
足を出して座れない人がいます。
彼の椅子はmaxに高くなっていて、机に覆いかぶさるようにしてPC打ってますよ。
とうちゃんも、調節可能の椅子を利用して、出窓から飛び出すくらいの勢いでPCにのしかかりましょう。

ちなみに女の子座りばかりしていると、骨盤が開いてお尻が大きくなってしまうので注意が必要です。
とうちゃん、男の人なのに股関節柔らかすぎだよ・・・
2007/05/18(金) 01:07:24 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・あぅ
今日は、ご飯の画像がないのね。
これもまたいわゆる一つのいやがらせなのかしら(・ω・;)(;・ω・)クゥ...
でも、いいわ。最後の富士丸がかわいいから。あと、目が優しいから。

父ちゃん、いろんな人に似てるって言われてるね。
わしはミスチルのベースの人に雰囲気とか似てると思うんだけど、言われたことない?
2007/05/18(金) 03:05:39 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・わかりやすぃ・・・
あたしも富士丸病になりたい・・・
2007/05/18(金) 03:54:44 * URL * みな #-[Edit]

・富士丸商会
 社長、オフィス富士丸って、富士丸商会の子会社ですか?いつの間にこんな・・・。
犬飼くんて・・彼だけが社員ですか?やっぱり私は、こんなに富士丸商会を愛しても、パートのおばちゃん、いや電話番のお姉さんで秘書みたいな事もして(どんな事?)
んでもやっぱりパートですか?賞与と、有休は何とか下さい。出来ないならイトイさんとこ紹介して下さい。
2007/05/18(金) 05:20:54 * URL * T2 #-[Edit]

・占い丸再び☆
しかし、すっごい降ったり、サーっとやんだり忙しい天気でしたね。
紫の君は相変わらず似合ってまんなぁ(^.^)b
何かすこぉうし後ろにフード引っ張られ気味なカッパがまたナイスな…
でもよくおとなしく着せられてますよね、散歩に行けるのが分かっているからかなぁ??
コメント欄にも沢山あると思うけど、全力で抵抗する子、結構いるとおもうけど…
抵抗されたら絶対着せらんないか、あのサイズ。   何はともあれ雨ん中ごくろー様です。あ、今朝は晴れで良かったね!!でもまた明日の朝は関東地方、雨らしいです。占い丸の出動はこれからの季節頻繁ですね~。
2007/05/18(金) 07:14:45 * URL * ハリっち #-[Edit]

・お。占い丸!
さそり座、AB型の本日の運勢を占ってくださ~い!

仕事が佳境に入っており。猫の手も占い丸の手も借りたい気持ちです。
2007/05/18(金) 08:17:12 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

父ちゃんさん・・毎日ここを訪れねば気が済まず,ちらりと映った父ちゃんさんの姿を見てはドキドキいたします。これは・・これは・・私は病気なのではないでしょうか。精神科にいくべきか心療内科に行くべきか?

いいや・・どうせ父ちゃんさんに聞いてもさ,「知らんがな」とかさ,「好きにしたらええがな」とかさ,言われるからな。とりあえず好きにして皮膚科に行っとく。
2007/05/18(金) 08:49:35 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・どんより
札幌も連日雨です。

自分も雨の日はげんなりで、偏頭痛に悩まされます。
「カエルが鳴くと雨」とか言いますが、父ちゃんの家のカエルは鳴きますか?(笑)

シンフォレストの札幌会場サイン会の写真のピンクのトレーナー男でした。
ピンクは最近のマイブームです。
2007/05/18(金) 09:16:31 * URL * けんたこ #-[Edit]

・親近感わきます。
富士丸って、すごくスリムなイメージがあるんですが、
振り向いた首と背中のあたりのたるみ見て、
「あぁ…親近感わくわぁ…」と思ってしましました。

ちなみに、ウチのイヌは普通にしててもたるんでます(涙)。
2007/05/18(金) 10:03:17 * URL * るん #-[Edit]

・カッパッパ、ルンパッパ♪
・・・なんて昔の歌を思い出してしまった。
わーい! 父ちゃんげんなりでも、好きです、カッパ丸。
やっぱりカッパの色がうさんくささのポイントなんだろうな。
うう・・そのうさんくささを生で体感してみたいものです。うさんくさ丸、生で見たいよう。

ところで、前回のコメント返しの中に高田純次さんのお名前が出てましたが、DVD「高田純次 適当伝説」はご覧になりましたか? いいですよ。私が男なら、ああいうオヤジになりたいものです。
2007/05/18(金) 10:17:07 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

・コメントありがとうございました
聞くところによると、近ごろバンバンバザールのライブで「富士丸チャチャチャ・上田正樹バージョン」なるものが演奏されているそうな。トミヤンに確認すると8割ぐらいの確率でやってるよ、とのこと。聴いて笑ってみたいので近々ライブにいこうかな。というわけで本日のコメント返し。

たろままさま
>父ちゃん さんぽいのち の更新の際には北海道での
>富士丸の写真をぜひ入れて欲しいな・・・
よっしゃー、まかせといてやー。嘘くさいでしょ。

仁弥王の飼い主さま
>>犬飼くんは僕と違って何でも書くそうです。ライター募集
>>の編集部、カモン。
>そ~ですか。。。
>「オフィス富士丸」を影で支えるためには仕事を選んでい
>られないのですね。
>だったらホントに是非、お願いしたいところですね~。
犬飼くんのギャラは安いです。僕は高いですが。

てんちゃんさま
>自分も昔はドラムをやっていて「ハリマオ」というバンド
>の前座をしていました。
>ドラムはマチャアキから貰いました。
すごいですね。いつかドラムセットを置ける家に住むのが夢です。そのためにはダブルストロークをマスターせねば。

津tom☆(女)さま
>丸の散歩のほうがイイよぉ。AT、ライターに転職したんだ
>ね。それって、グレートフリー?
犬飼くんはオフィス富士丸所属ですからフリーではありません。ピンハネしまくります。どうぞよろしく。

makinaさま
>占い丸がけっこう、お気に入りになってきた
>これも洗脳の現れ?
関係ないですが、梅図かずおの漫画に「洗礼」というのがあります。結構怖いです。

びっきーさま
>父ちゃん、何か疲れてる?そんな感じがしたけど。
>気のせい?ドラム叩きすぎ?それとも・・・?
そもそも疲れていたらブログ更新なんぞしない、というスタンスで見守っていただけるとありがたいです。否定するのが面倒なので。

kotakoさま
>前回のコメント返しで「夜のヒットスタジオ事件」とありま
>すが、それってもしかして「タイマーズのFM東〇くさって
>る事件」の事ですか?
>それだったら、リアルタイムで見ていて、司会者の慌てぶり
>にちょっと笑ってしまった覚えがあります
あの時、憂歌団もゲストでいて、チラッと映った時に爆笑していたのが印象的でした。

ashさま
>富士丸を見てると時々、何故か
>ジャングルクロベエの歌を歌ってます。
>歌詞は憶えてないので適当に歌うと
>「そこは石、泳ぐだろ!」などと
>穴澤さんと同じ年の姉に突っ込まれます。
>憶えてますかジャングルクロベエ・
覚えていません。うらうら。

リップさま
>ドラマーごっごにそろそろ飽きてきている事を願うばかりです。
残念ですが、ますますヒートアップしています。練習用パッドを買うつもりです。

BENICOさま
>父ちゃん・・ボンゾの最期は目指しちゃ、駄目。
じゃ、中島らもで。

若子さま
>過去コメなど読んでいて、お父様のドSっぷりがツボです。
>身近にお父様のようなドSがいないかなぁ…
SはまわりにMがいないとSになり得ないのです。M様々です。

てんてんさま
>パープルと言うより紫と言いたくなる・・・
>やっぱ色のせいでしょうか?
沖縄バンドの影響ですね。

四角丸さま
>話は変わるけど、先日友達が早朝の犬の散歩をしていたら、
>前方から来た変態男に○×□を見せられてしまったらしいけ
>ど、父ちゃんはそんな怖い体験をしたことはないですか?
ないです。なぜ見せたいのか、同じ男として疑問。

リさま
>ポンタさんのドラムも好きでしたが、幸宏さんのビタッ!
>ちゅーか、ダダッ!ちゅーか…そーゆードラムが大好きでした。
僕も幸宏さんのドラム好きです。あと日本人だと沼澤 尚さんとか古田たかしさんとか。外人だとスティーブ・ホワイトとか、いかん、止まらん。

涼子さま
>赤と黒のムーディな部屋ですね。照明を落として、おいしい
>お料理が出てきたら、それはもう、どんな女子でもおちるで
>しょ・・・そうでしょ・
今度、落ちに来てください。落ちぶれる覚悟で。

ちぃ繭さま
>社長、犬飼さんのインタビュー記事は無事に書きあがった
>のでしょうか?
23日に某サイトでアップされる予定です。なかなかためになる記事だと思いますよ。

テツ母さま
>お料理得意な父ちゃん付き合ってた彼女とかにお誕生日
>ケーキ焼いたげたりしたことある?
ないです。甘い物とか花とか興味ないのでモテないのです。

うめさま
>ところで明日は私の誕生日☆高田純次と一緒にタンスの中
>に隠れて通りかかった人を片っ端から脅かす夢を最近みま
>した。こんな38歳、どうなんでしょう?
お誕生日おめでとうございます。ナイスミドルだと思います。

Kumikoさま
>ところで、父ちゃんはキーボードの練習はしないんですか? 
>ギターができて、ドラムもできて、その上キーボードができ
>れば怖い物なしじゃん。
「富士丸チャチャチャ」でキーボート弾いているのは僕です。あれぐらいしか弾けません。

Kさま
>父ちゃん、いろんな人に似てるって言われてるね。
>わしはミスチルのベースの人に雰囲気とか似てると思うんだ
>けど、言われたことない?
一切なし。

T2さま
>社長、オフィス富士丸って、富士丸商会の子会社ですか?
>いつの間にこんな・・・。
>犬飼くんて・・彼だけが社員ですか?やっぱり私は、こんな
>に富士丸商会を愛しても、パートのおばちゃん、いや電話番
>のお姉さんで秘書みたいな事もして(どんな事?)
>んでもやっぱりパートですか?賞与と、有休は何とか下さ
>い。出来ないならイトイさんとこ紹介して下さい。
あ、最後のひとこといっちゃった。

みゆう=みどりさま
>父ちゃんさん・・毎日ここを訪れねば気が済まず,ちらりと
>映った父ちゃんさんの姿を見てはドキドキいたします。これ
>は・・これは・・私は病気なのではないでしょうか。精神科
>にいくべきか心療内科に行くべきか?
>いいや・・どうせ父ちゃんさんに聞いてもさ,「知らんが
>な」とかさ,「好きにしたらええがな」とかさ,言われるか
>らな。とりあえず好きにして皮膚科に行っとく。
それがベスト。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/18(金) 10:38:36 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

美輪丸、ゴージャスチックだね~(笑)そういえばオーラの色って赤とか黄色・青とか紫などそれぞれに意味があり、いろいろあるみたいだけど、富士丸は何色のオーラなのかな~(^-^)
2007/05/18(金) 21:18:47 * URL * 赤ごま #mLrVhXOU[Edit]

毎回癒されますw
占い丸、待ちうけ画像に追加してください~~(☆∀☆)
2007/05/19(土) 11:59:27 * URL * ちびこ #-[Edit]

・あの~~
こんにちは。楽しく拝見させてもらっています。恥ずかしながら、誕生日でした。例のやつおねがいしたいです。誰も4○才になると言ってくれません。お願いします。。。
因みに、DVDも本もみんな買いました。ポチも毎日しています。
周りにも宣伝してます。
こんな私に、どうぞよろしく。。。
2007/05/21(月) 16:58:09 * URL * sen♪ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net