topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

夏の足音
070514-1.jpg

このところ、気温がちょうどいい。暑くもなく寒くもなく。もう初夏といってもいいだろう。夏は暑苦しいので嫌いだが、初夏はいい。富士丸が新緑の香りを感じているかどうかは知らないが、散歩に連れていく方にとっても気持ちのいい季節だ。

070514-2.jpg

ところが、この季節ですでに暑くてしょうがない夏を先取り丸。散歩から帰っても、しばらくはハァハァうるさい。そのくせ散歩命なのには変わりなく、朝早くから催促してくる。とても暑苦しい。で、散歩から帰ってきたらこのようにのびている。そんなに辛けりゃ行かなきゃいいのに。でもきっと散歩にはその苦労を乗り越えてでも行かなくてはならない何かがあるんだろう。まったく、先が思いやられる。

070514-3.jpg

五月に扇風機て・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(t&mさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』というサイトにインタビュー記事が掲載されました。お時間のある時にでも。




『羊の国のラブラドール絵日記』はいい景色だなぁ。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>




Comment
いかもよ
2007/05/14(月) 11:03:58 * URL * はぴろ~ #-[Edit]

・まさか
ひとけたかな?うれしいです。
静岡にもぜひ来てください。
2007/05/14(月) 11:06:25 * URL * berry母 #-[Edit]

・いいんだよ~
ウチもたまにエアコンかけてます
2007/05/14(月) 11:06:31 * URL * あつがり #-[Edit]

・1ケタ台・・
コメント1ケタ台の可能性をつかんだ人の興奮がわかりました。

近々富士丸は水浴びとか氷枕とかしてそうですね。今年は猛暑みたいなのでがんばって乗り切って欲しいです。
2007/05/14(月) 11:07:23 * URL * bee #-[Edit]

・え?
父ちゃん、ドラマーごっこ、一人でやってんのっ?!ウソでしょ…。いや、てっきり友達とワイワイやってんのかと。完全な一人遊びなんだぁ。そっかぁ。

記事更新確認→コメ返し→記事写真→記事本文→コメ入れと、かなりマトモな順で楽しんでるのに、なぜかコメ入の第一声がコメ返しに連動してしまう。本文よりコメ返しのほうが、好きみたい。特に前フリが。と気づいた今日。

あ、でもちゃんと本文も読んでるから、ちゃんと。今日の2枚目の丸君は、出っ歯の馬に見えます。そして扇風機が小さすぎるって事でしょ。ね、ちゃんと読んでるでしょ?
2007/05/14(月) 11:08:37 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

お留守番させてるときちょっと心配になる季節ですよね。
シェルティーなので夏は見てるだけで暑そう・・・
そうそう、先生のギターが光ってました。感動~!
2007/05/14(月) 11:11:15 * URL * はなのママ #-[Edit]

・やられた・・・
11時台の更新って・・・・早っ。
たしかに夏の足音してますね、
心持ち早足気味の。

うちもクーラーちょいちょい付けてますよ、扇風機はまだだけど。
そういえば一昨年(?)位に買った、ひんやり石マット(サイズが合ってなかったやつ)結局捨てたんでしょうか?アレも4つ位繋げれば丸君も寝られますね。^^;

ますます、父ちゃんスペースが狭くなりますが・・・
2007/05/14(月) 11:12:00 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・純毛だものね!
富士丸くん、純毛がたっぷりだもの、5月の扇風機も当然であります。また代々木公園のドッグランで走ってね。あそこ、木陰になっていて過ごしやすいよね。私は柵にもたれながら、よそのわんこたちを眺めていますよ~
2007/05/14(月) 11:14:59 * URL * そら #-[Edit]

・はや!
がんばれ富士丸、と
とうちゃん!今日も暑そうです。。
2007/05/14(月) 11:15:32 * URL * - #-[Edit]

・猫の場合・・・
猫は寒がりなので、初夏になっても布団に潜り込んできてピタッと寄り添って眠りたがります。
平熱38℃の毛皮に覆われた物体を抱いて寝るのは正直つらいです~。
2007/05/14(月) 11:16:46 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・うちも
すでに暑そうですよ(^-^;)
2007/05/14(月) 11:17:37 * URL * あや #fCFzziTQ[Edit]

・あら、早いのね。
なんて。
ちょっと暑い日は、私もエアコン”除湿”にしてるもん。暑がり仲間だね♪富士丸。

『~いったいどこに向かっているんだろう、俺』

ドラマーになったらええやん。
ドラマー格好いいよ!
上手くなっちゃえ!バンド作っちゃえ!(笑)。
そしたらグルーピーになりまーす。
あ、新宿犬の執筆も忘れないでよっ。

2007/05/14(月) 11:17:59 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・いいな
もう扇風機ですか!
みちのくはまだ要暖房です。
「新宿犬」の執筆はすすんでますか?
負けずに「男鹿犬」、「なまはげより怖いがな」をきめ台詞に書いてみようかな、なんちゃって!!
2007/05/14(月) 11:21:06 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・はやっ!
父ちゃん、どーした??
今日の更新早いね!
あとで、また来ますね。
2007/05/14(月) 11:24:04 * URL * ガジラ #4XBEP86o[Edit]

・うちのゴールデン(ぱいお♂6ヶ月)も
かなり暑そうですよ。
ごろ寝するときはフローリングの冷たいとこ探して行き倒れてます・・・。
10時くらいに散歩行ったんですが、座り込みぱいお♂になってあっという間に帰宅。
私の運動不足解消にもなりゃしない。
散歩丸がうらやましい。。。
2007/05/14(月) 11:25:16 * URL * えっちゅ #-[Edit]

・新緑がキレイ
富士丸君と新緑、癒されます。
早速携帯の待ち受けにします。
そういえば、富士丸君の待ち受け
画像を見た友人は、
「??オオカミ??」
と言ってました。失礼な。

暑がりはハスキーの血筋でしょうね。しっかし、寝ている富士丸君の
口、長っ!!
2007/05/14(月) 11:26:16 * URL * まいまい #-[Edit]

・初夏
この季節は過ごしやすくていいですよね。
朝夕の散歩も気持ちいいですし、、

もう扇風機ですか?さすが富士丸くん。
夏を先取りですね(笑)
体温の高い私でも扇風機はまだですよ(笑)
2007/05/14(月) 11:26:44 * URL * ゆちゅみ #yRrCnRFw[Edit]

・扇風機!
二番目の写真が
妙に笑えてしまいました。

だらけ感まるだしですね。
私もこれくらいだらけてみようかな。
隣の上司に
「はんしろくん、君はまじめすぎるんだよ、もっと頭やわらかくいこうや。」
と、鼻をほじほじされながらいわれました。

・・・どうしよっかなぁ・・・。

はんしろ
2007/05/14(月) 11:28:51 * URL * はんしろ #-[Edit]

我家の健太(犬)は、日の出が目覚ましになっているようです。どんどん、早くなってぐずぐず言っています。
DVD持っているけどショウタイム覗いてみました。無料だけ見ました。富士丸君2位だよ!すごいよ!
2007/05/14(月) 11:29:32 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・だって、
丸、分厚い毛皮来てますもんw
とうちゃんの毎晩の晩酌のように、散歩も命なんですよ~
富士丸の為に、とうちゃん、がんばって~♪

あ、この機会に、北海道移住なんてどうですか?
梅雨もないし、北海道祭りもし放題ですよ~
2007/05/14(月) 11:30:26 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・『男鹿犬』!
なんて読むんだろう、『男鹿犬』(笑)。

ジョニーママさん、続き、読みたい~♪(←甘ったれですね)。

2007/05/14(月) 11:33:33 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・早っ!!!
今日更新ないと思って油断しとったぁ。。。

扇風機もう出したんですね。ウチにはまだヒーターが…。だって朝晩寒いもん。布団もまだ毛布と掛け布団の両刀使いです…。
寒いの好きな丸様と電気代を支払う父ちゃんにとってはこれから地獄の日々だね。fight~!!!

この前テレビでぐっさんが大手電気店で一人ドラマーごっこしてましたよ。父ちゃん教則本まで買って相当ハマってますね。
目指せ!!「嵐を呼ぶ男」!!(←古すぎ??でも私は30歳)
--------
アイリスの記事みました。
『なかなかの親バカぶり』って。。。
ちょっとヒドくないっすか??笑ろたけど。
2007/05/14(月) 11:39:26 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・今日もいい天気やし。
相変わらず、イイ顔してますね~
ほんま、昨日ぐらいから散歩の時間を考えますよね。
うちは、朝は飼い主より寝坊助なんで楽ですけど。
夕方の散歩の時間がちょっとづつ後ろへスライドしつつ、催促に負けて出てみたものの、暑さでドナドナド~ナ~ド~~ナ~~
2007/05/14(月) 11:40:08 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・散歩命
うちの犬も散歩命ですね、、散歩サボった日はエネルギーが余って、、うるさくて大変ですわぁ。ウチも扇風機出しました・・
2007/05/14(月) 11:40:44 * URL * ローラパパ #mQop/nM.[Edit]

・。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡
こっちはやっと桜だべ~
2007/05/14(月) 11:43:43 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・うちのも散歩命…
と、ゆーか雨の日も”散歩!”で
やる気満々なのに、雨にやられて
数歩歩いただけで
”帰る~”と負けてきます。
毎回毎回…。
丸ちゃんはそこら辺いかがでしょう?
2007/05/14(月) 11:48:20 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・うちの扇風機
人間でも暑いと感じるときにはうちのぱいお♂くん、「は~は~」言ってますからね~。
まだ扇風機は出してないですが、照明に空調管理用の羽根がついてるので、それで空気を循環してあげてます。
初めての夏なので暑さに耐えられるか、いや、我が家の電気代増に家計が耐えられるかが心配です・・・。
やっぱり富士丸も真夏は冷房丸になるんですか?
いなみに、うちのぱいお♂も鼻がなが~くなっちゃいました。
ほんとに純粋なゴルなのか!!
2007/05/14(月) 11:51:12 * URL * ぱいお丸♂ #-[Edit]

・同じく
我が家のウサギ専用扇風機もGWから稼働中。(ウチは山陽地域)
今夏も電気代が恐ろしい。
2007/05/14(月) 11:52:41 * URL * マイマイ #-[Edit]

・我が家では
うちの母さんも「扇風機が欲しい」とつぶやいておりました。
うちの場合は単に皮下脂肪ジャケットを着ているせいだと思いますが。。。
母よ、散歩して痩せなさい!
2007/05/14(月) 11:55:54 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・初夏ですねえ
ほんと、ここのところ暑い暑い・・・

富士丸くんも暑いのは苦手でしょうな。
しっかり水分補給しないといかんですね。
うちのコリーは、水を飲むのはいいんですけど、長いマズルから水がだらだらとこぼれてしまうので、フローリングのワックスがすぐにはげてしまいます。
こまめに床の水溜りを拭かないと。

富士丸君はきちんとこぼさずに水を飲んでますかぁ?
2007/05/14(月) 11:57:15 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・いつものことだよね。
富士丸くんはお散歩がだ~い好きだから、後の事は考えないんだよね~。父ちゃんだって好きなお酒飲んで二日酔いになってもまたお酒飲むじゃん。それと一緒だよね~、富士丸くん。
好きなものは好き!ただそれだけなのよ。
2007/05/14(月) 12:02:49 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

昨日いっしょにゴルフにいったちょっと固太りデブもすでにハアハアと暑がってました。
これからますます暑くなりますね。温暖化がすすんできたら富士丸は日本にすめないかもですねぇ。
2007/05/14(月) 12:06:39 * URL * noriyoshinori #-[Edit]

・まだ、暖房中。
爽やかな季節ではあるけれど・・・
朝方や夕方は、暖房が必要。

やっぱ、富士君は北国が良いよ。
ドラマーごっこのできるスタジオもいっぱいあるよ。

スティック(ていうの、たたくヤツ)用意して待ってます。
こっちで友だちつくればいいじゃんさ。
2007/05/14(月) 12:14:09 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・いっそのこと
ギターを全て叩き捨ててドラマーになってしまってはいかがでしょう。
捨てる先は我が家の近くのゴミ置き場で、どうぞよろしく。
即効で拾います。
んで、売っ払ってファイアーバード買います。

富士丸、もう扇風機が必要かい?
頑張って夏を乗り切ろうね。
あぁ、その前に梅雨か…。
2007/05/14(月) 12:26:29 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・バリカン
家は、バリカンで夏仕様にライオン刈りにしてます。
涼しそうですよ。
富士丸のバリカン刈想像すると、汗かも。
コミックの動物のお医者さんに出てきた ハスキー犬もやってました。
2007/05/14(月) 12:26:47 * URL * 電 #-[Edit]

・初めまして☆
いつもこっそり拝見しておりました。
新緑と富士丸君かなりラブリーですす。
ちょっとバテバテ丸君ですが・・・ これからの季節暑いもんね、仕方ないよね。
それにしても父ちゃんのお部屋はいつ見てもおしゃれで素敵ですね♪

父ちゃん、私GW中に旦那に連れられて、初めて新宿のゴール○ン街で飲みました。
私もヒトミシラーなのでちょっと緊張したけど、なんとか大丈夫でした。
父ちゃんも行ったりする?
2007/05/14(月) 12:27:58 * URL * ひーたんたん #-[Edit]

・富士丸、がんばれ!
父ちゃん、富士丸のために避暑地に別荘買ってあげて下さい!
2007/05/14(月) 12:30:37 * URL * gino #-[Edit]

・全く持って同じだぁ。
ウチなんてもう途中で舌出しっぱなしで、トボトボ歩きです。
朝から負け犬を連れて歩いてるみたいですよ。
帰って来て水も飲まずにクールボードの上で死んでます。
狭い家にデブキャラみたいのがハァハァ側にいると
爽やかな五月もガッカリな気持ち。
2007/05/14(月) 12:31:06 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・いいなぁー
緑の中で散歩、富士丸気持ち良さそう。天気が良くて気温もちょうどいいと散歩させるのも気持ちいいですよねー!なかなか近所に良い散歩コースがなくてうらやましいです。
散歩後の富士丸、可哀相なんだけどバテバテ顔がかわいい(笑)
人間にとってはちょうどいい気温でもワンコにはもう辛い季節なののでしょうか?             
うちは2匹飼っているんですけど1匹がありえない毛量で冬の暖房も暑くて息切れしちゃうんです。夏の車はワンコにあわせてエアコンガンガンにかけるので私達が風邪ひいちゃいます・・・でもすごい息切れしてると可哀相になっちゃうんですよねぇ・・・
2007/05/14(月) 12:34:51 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・うっかり
仕事中に見てしまったら?!
やる気ない病うつってしもうたぁー!
2007/05/14(月) 12:35:50 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・長延び丸
 人間にとっては心地よくても、北極圏のハスキーの血が混ざった散歩命丸には、この時期でも暑いのでしょうね。
 でも、健康のため、また本能の縄張りめぐりのためにも、散歩はやめられません。
 しかし、扇風機の前で、異様に細長く延びている富士丸の顔は何ともいえないですね。長延び丸です。
2007/05/14(月) 12:41:49 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

丸刈り君なんてどうでしょう。顔と足先はそのままで。
2007/05/14(月) 12:42:05 * URL * 花楓 #-[Edit]

・面白写真!
二枚目の富士丸君に吹出しをつけるとしたら、「とりあえず、ビ~ル~」って感じしません?

・・・私ったら、すみません
2007/05/14(月) 12:44:36 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

・扇風機だ!
ワーイ、家も扇風機出したよ!
まだ使ってないけど。
富士丸と一緒で先取りです。
この時期は、朝の散歩は気持ちいいですよね!
でも、家は5時頃行くけど、父ちゃん
と富士丸は、もっと遅いのかな?
2007/05/14(月) 12:47:43 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・初夏
日本は、もう初夏なんですね!
南半球は秋に突入!柿なんて食べちゃったりして。
父ちゃん、試験に落ちちゃった…
しかもバイトもオーナーの都合で辞めなくちゃならなくて、もう人生どん底?
どうしたら良いですかぁ??
2007/05/14(月) 12:49:49 * URL * お嬢 #-[Edit]

・ウォーキング後に
扇風機使ってます~。
富士丸さんの気持ちわかります~。
2007/05/14(月) 12:49:53 * URL * katie #-[Edit]

・まだ桜咲いてますが・・・
富士丸は夏先取りですね。
しかも2枚目の写真。どうなの?って顔になってて、
まるで、マスク被ったときのマイロみたい。
面白顔してるときに、写真撮りながら父ちゃん「クックッ」って笑ってない?

余談ですが・・・
最近試写会に行く機会が多くなって、今日は「パッチギ! LOVE & PEACE」観てきます。
5/18(金)には前作「パッチギ」も放送されて、父ちゃんにとっては懐かし、恥ずかし思い出かな?

2007/05/14(月) 13:08:13 * URL * りゅっく #-[Edit]

・怖い本なら
怖い映画は怖くて見られないけど
つい昨日読み終わった本。
「傷痕」上下巻
コーディ・マクファディン著

ストーリーの中にちょっと登場するエピソードなんですが
犬飼いには鳥肌&涙目ものでした。

どうしてこんな事思いつくんだよ!
と思ったら作者もラブ2頭飼っているそうです。なるほど。
穴澤さんも「鬼の目にも涙」
になること間違いありません。
2007/05/14(月) 13:09:28 * URL * Niemie #UTTqB9Tc[Edit]

・そうは言うけど
もし富士丸クンが連れ出してくれなかったら、父ちゃんの運動量は殆どなくなりますよね。おいしい鍋とお酒減らしますか?富士丸クンは父ちゃんの「ないすばでぃ」の源ですよ!きっと…(笑)
2007/05/14(月) 13:13:14 * URL * すいか #-[Edit]

・2枚目
2枚目の写真、丸くんの遠慮ぎみに出している舌が、なんともかわいい。
上品です。賢さん譲りなんでしょうか?
2007/05/14(月) 13:14:03 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・全く関係ない話ですが・・・
私が高校生の時、バンドブームとやらでして、文化祭シーズンには、
中途半端な演奏のバンド(男はボウイ(綴りが面倒くさい!!)女はプリプリかSHOW-YAと・・・なぜか決まっていた)がたくさんでき、その時期だけメンバーがモテておりました。

文化祭が終わると自然と忘れられちゃうんですけどね。

私はバンドのパートはドラムが一番後ろで地味だけど、格好いい!!と思ってましたよ。
実際にやりたいとは思いませんでしたが。

SHOW-YAのシャウトだけは今でも、やっちゃいます。
カラオケに若者と一緒に行って
『コレ誰の歌!?』と聞かれようが
無視して叫びまくります。


穴澤サンは思い切ってエックスの
YOSHIKIを目指されては!?
なァんて。
あの方は贅沢な海外生活なんでしょうか今。
ソコだけ目指すっていうのは・・・
んにゃ何でもなかです。

富士丸サンの散歩の目的は
“鼻フンフン”では!?
DVDでも、やたらフンフンしますよね。
あの仕草、大好きです。

それと、穴澤サンがモフモフしてる時に舌がペロペロ出るヤツ。
アレ大好きで何回も見ちゃいます。
2007/05/14(月) 13:14:59 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

北海道の東の地ではまだまだ朝晩のストーブが必要ですよ。
桜も、あとちょっとで咲きそうというところ。早く花見したいです。
2007/05/14(月) 13:19:00 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・昼寝にもってこいですね♪
爽やかな風を浴びつつまったり昼ねって最高ですよね。丸様の、扇風機にあたる最後の写真は見ているこちらをも、眠りに誘うような・・・。いかんいかん、まだ月曜日の一時過ぎ・・・。父ちゃんここは一つ、気合を入れて下さい。
2007/05/14(月) 13:33:01 * URL * うにに #-[Edit]

・扇風機のサイズが……。
富士丸くん、口で息をするときの音がうるさいって言われても、もともと君は汗をかけないから代わりに口から熱気を出すしかないのだから仕方がないよね。お散歩だって健康維持のために必要だしね。

扇風機、富士丸くんにはなんか小さいような……。
かといって穴澤とうちゃんが寒がりだと、逆に扇風機消したくなるでしょうしーーどうしたものでしょうかねえ。
かくいううちは最近お昼に30度を超える日が何日かあって、相方がついにエアコンを冷房モードにつけるようになってしまいました。
でもその母とわたしはそれが苦手ーー今日も二人ともおなかから下はこたつの中です。
2007/05/14(月) 13:57:35 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・目からうろこ
犬といっしょ。読みました。食べてる時さわりつづければいいのですね。さっそくやってみます。3才になるサモエドです。唸るんだな、こいつが。
2007/05/14(月) 14:07:32 * URL * 乃子まま #Qps3Scog[Edit]

・ゴロ寝の誘惑。
ホント爽やかですよね、初夏って☆
今日も原っぱで、『ココに敷物ひいて昼寝したら最高だろうなぁ~…』って思ってました。
ウチのわんこは【黒】なので太陽光線を集めまくり、背中や頭がスグ【ヤバイ熱さ】になります。が、本犬はあまり理解していないらしく日向に行こうとします。おバカになるぞ…。

コメント返しありがとうございました。
わぁ~い、タモさんだぁ~☆(笑)
…だってぇ…知り合いが夢の中で『穴澤さんは【ボディービルダー】なんだよ。』って言ってたんですもの…確認しなくてはと…。

猛暑も嫌ですが、梅雨はもっと嫌!
精神的にもカビが生えそうです!!(泣)
あなざーさん、【除湿】して下さい。
2007/05/14(月) 14:07:44 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・一緒にハァハァ
寝苦しい夜に、耳元でハァハァ言われたら…。
うじゃいかもしれません。

富士丸くんの「ハァハァ」と父ちゃんの「ハァハァ」の生声をアップしたら、
みんなで「ハァハァ」になると思います。
ちょっと変態チックですか?
とりあえず「ハァハァ」しときます。

冷えすぎると富士丸くんもおなかを壊したりするんでしょうか…。

2007/05/14(月) 14:08:54 * URL * かみゆき #-[Edit]

・はじめまして。
いつもコッソリ拝見しております。
私はインドネシアのバリ島で4匹の
ローカル犬と過ごしております。
(今は帰阪中です)
バリの家にはエアコンはなく・・・
家犬(2匹)は富士丸くん同様、
扇風機に当たりながら寝てます(爆)

万国共通ですね・・・(ため息)
2007/05/14(月) 14:11:03 * URL * YURI蔵 #A0g0vzaU[Edit]

・うちのこ(犬)
肉球が猫のように柔らかくて、お散歩できないんですよねー。
少しでもコンクリートやアスファルトの上を歩くと後ろ足から血がでます。
悲しい・・・。

ところで→ブログ、土日に更新しないことが多いですよね?ちょっぴり気になっちゃいました。
もしかして・・・
実は・・・
週末婚?!とかって妄想しちゃいました(汗)
2007/05/14(月) 14:11:40 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・のびのび丸。
富士丸君にとっては、すでに夏なんですね。写真だけ見てたら、すでに8月に入ってるかのような錯覚を覚えます(^^;。

これからの時期は、ますます抜け毛が大変なんじゃないですか?また近いうちに、六甲丸が誕生するんでしょうかねぇ。
2007/05/14(月) 14:15:00 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・今日の記事と全く関係ないのですが・・・
インタビュー見に行って、ふと思い出しました。

我が家にも、玄関に柵がしてあるのです。それも、富士丸くんのとまったくおんなじのが。
富士丸くんが破壊してるのを見て、大型犬だからねぇ~と思っていましたが・・・

先日、うちのもうすぐ4歳になる♂にもやられました・・・それもまったく同じところを・・・

金網を張る元気もないので、玄関先で「待て!!」をかけてから、仕事に行きます・・・
うっとうしいので外してもいいんでしょうが、来客があると飛び出るので形だけでも・・・と付けたままにしています・・・

4歳も目の前でなにやってくれとんじゃ・・・って感じです(^^;
2007/05/14(月) 14:15:57 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 14:20:45 * * - #[Edit]

・ドラムの足音
ドラマーごっこをひとりでやっていたという衝撃的疑惑をサラリと書かれていますが・・ちょっと涙ぐんでしまいました。富士丸くん、この時期にグッタリとなると夏は相当辛いですね。私は会社の冷房がきつ過ぎると思うのです。正直寒い。でも勇気がなくて言えない。さり気なく伝えたい。この想い。
2007/05/14(月) 14:22:57 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・いい季節ですね~
朝の散歩はほんとに気持ちいい。
扇風機と富士丸君。
その手前には缶ビールですか?
朝から?
2007/05/14(月) 14:35:08 * URL * coo #-[Edit]

・ね、眠い・・・。
この週末も寝たおしました。夜も10時間以上寝てたというのに、昼間も死んだように寝ておりました。今も、ちょっと油断するとたちまち寝てしまいそうです。あぁ、どうしてこんなに眠いのか?
とか思っていた土曜日、TVの向こうでエハラさんが「人生の転機にはやたら眠く」なり、それは「何か大きな成長をとげようとしているとき」だといっているではないかー!
そうか。そうなのか。だらけてるからとかトシで体力が落ちてて起きてられないとか、そういうわけじゃないんだな。うん、そうに違いない。かなり頻繁に眠い時期がくるけど、それはきっと他人より転機が多いだけなんだろう、たぶん。

バテバテ丸さま、すこーし早いですが、暑中お見舞い申し上げます。
AT(電気代がね)。
2007/05/14(月) 14:41:35 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・仲間です
そろそろ毛皮を着ていると厳しい季節ですね。
うちの(ゴールデン)は、もうすぐ獣医さんで腹の毛を刈ります。
おなかに湿疹ができるのです。
獣医さんに「羊を刈ってる気分です」って言われました。
がんばって乗り切りましょう。ビバ扇風機!
2007/05/14(月) 14:42:20 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・今年もこの季節が。
富士丸専用扇風機の季節がやってきたのですねー。…すごく気持ちよさそう…。

現在、我が社もクーラーがんがんつけています。
小さな会社なので、クールビズなんて言葉はまったく無視。暑けりゃ即クーラー。設定温度は22℃。
富士丸以上に夏を先取っています…。

…そういえば父ちゃんは寒がりなのですよね?夏になったらクーラーで冷えたりとかしませんか?
2007/05/14(月) 14:51:32 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

土日はドラマーごっこでしたか。しかもお一人で・・。なんでも一人で楽しめるようになっては良くありません。
私も一人宴会 一人読書週間 一人ストライキ(ここまで来ると 意味わかんないですが) とかやってるうちに益々縁遠くなっている気がします。一人って楽ちんとかそれなりに楽しいとか慣れたとか 言ってはダメです。気付いた時には手遅れになってます。


これからの季節、富士丸はつらいですね。暑くなったら、富士丸を北海道にホームステイさせてはどうでしょう?サイン会の興奮を再び!って感じで、こちらの家族の皆さんでハーレム状態の接待 間違いないです。

2007/05/14(月) 14:53:13 * URL * デデ #-[Edit]

・よかったら…
夏の間だけでも涼しい北海道で富士丸をあずからせてもらえませんか?〔笑〕

PS
お父ちゃん、ピノコ☆様
人体の不思議展行ってきました!
予想を裏切り…面白かったです!吐き気がしたのは…標本にではなく、テレビ局のインタビューに、つまらないことしか答えられなかった自分にでした……
2007/05/14(月) 14:56:03 * URL * あやめっち #-[Edit]

・弐参五さま
穴澤 賢、週末婚説・・・気になりますね~。
ドラマーごっこやってた・・・なんていってて実は・・・??
私の友人は「穴澤氏に彼女できたらマジで2日間くらい凹む・・・」と申しております。
私も、ショッピング中に洒落た帽子が目にとまり「あ、賢さんに似合いそう♪」などと思ってしまったり。。。
「お互いに洗脳されちゃってるね」と意気投合(?)しています。
でも、きっと質問しても「秘密です。秘密主義だから。」の一言で、終わりですよ・・・ね?
2007/05/14(月) 14:58:22 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・夏になると
以前コリーを飼っていたとき、毎年夏が来ると、『スポーツ刈りにしてみるか?』と葛藤していました。あまりに暑そうでかわいそうで・・・。

でも、ご近所のベアデッドコリーが、皮膚病のため尻尾の先だけ残して丸坊主にされた姿を見て、思いとどまりました。
どこのワンコだかさっぱり分からない・・・どころか、君は犬なのか?っていうくらい謎の生物になっていました。
本人(犬)は快適そうだったのが救いでした。
2007/05/14(月) 15:01:00 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・もう初夏ですか
夏に耳元で犬に「ハァハァ」されると本当に暑苦しいです。
でも富士丸くんに「ハァハァ」されたら「もっとして」って催促します。

富士丸くんの扇風機、素敵・・・
我が家の扇風機、30年は経ってます。
壊れてくれません(涙)
2007/05/14(月) 15:27:18 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・北極圏産だから?
ハスキーって、北極圏産でしょう。うちの旦那もほぼ北極圏産です。息子は半分北極圏産。やっぱり暑いのは苦手で夏はハアハア言っています。もう今からパンツ一丁で寝ておられます。多分、気持ちが痛いほどわかりあえると思います。
2007/05/14(月) 15:29:44 * URL * まお #-[Edit]

・あぶないわんこ
確かにだんだん暑くなってくると、ハアハアの度合いも大きくなるのですが・・・
我が家のわんこがあまりにも大きな声でハアハアしていたので、前を歩いていた人に怪しんだ顔で振り向かれるという恥ずかしい思いを何度かしたことがあります。まあ確かに後ろからそんな声がしてきたら充分怪しいですけどね。
父ちゃんも怪しまれないように気をつけてくださいね。
ちなみに、我が家のわんこはそれから暑い時期は「ストーカー犬」と命名されております。女の子なのに・・・
2007/05/14(月) 15:48:34 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・たけ・ひろし様グッズ
お言葉に甘えて(っていうか、父ちゃんからのコメ返しもらう前に既に)ハワイから応募させていただきました。
当選の暁には、「ハワイで豪遊券」をお送りしますね。こちらは、半裸のひとだらけです。

富士丸くんも、少し脱げばいいかもね。
2007/05/14(月) 16:00:24 * URL * donguri #-[Edit]

・もしかしてエネルギー大量放出(?)が原因とか…(汗
穴澤様&皆様こんにちは、しばらく振りです^^;

いや~、本当に段々初夏へと移り変わっていきますね。
先週の火曜&水曜あたりはえらく真夏日も同様、
な気候でしたが…

富士丸くんは朝の散歩が大好きですよね、ですから
とにかく運動というか、身体を動かしたい、っていう
欲求(?)が強いと思うんですよ。

でも、富士丸くんを始めとした動物さんは散歩したりすると
人と同じように後で疲れてきてハァハァ状態になって
しまうのではないでしょうか?(苦笑

穴澤様は毎朝富士丸くんの散歩に付き合っておられますが、
立派だと思います。家に帰ってくると富士丸くんの面倒を
見なくてはならないのでしょうけれど、富士丸くんを
実の息子のように思っているような気がしてなりません(笑

扇風機…今の時期でもおかしくはないと思います。
私も室内にいる時に湿度がかなり高いと除湿機以外に
扇風機をかけてしまうほどです^^;
2007/05/14(月) 16:08:16 * URL * 清風 彩明 #0nAeg16U[Edit]

・ドラマーごっこ
前にコメ返し「1時間で脳内麻薬が出ておすすめ」といただきましたが、確かに【ひとり】こもってドラムに狂ってたらクセになるでしょうね。【ひとり】に加速つきそうだけど私は家でスネア練習台だけ買って叩こうかな。あ、これも暗いかも。
富士丸はすでに暑さで人相変わってますね・・・。扇風機独占当たり前な顔。
昔、隣に住んでたハスキー犬は夏になると庭に大穴掘ってもぐりこんでました。子供が落ちたら危険サイズの穴。
2007/05/14(月) 16:15:29 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・<おでんくん>とは何ぞや?
父ちゃんさん!!ご多忙なところコメント返しありがとうございます!!あ~~・・今日も踏ん張って仕事してよかったぜ。

<おでオジ>さんがおでん好きなおじさんではないということがわかりましたが今度は<おでんくん>とは何者でしょうか??父ちゃんさんのお勧めならばぜひともその本を購入しようかな・・どうしようかな・・蕁麻疹はひっこみますかね??<知らんがな>と言われる!!??
2007/05/14(月) 16:46:23 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・扇風機丸
本当に、今頃の季節は快適ですね♪
昼寝していると窓から爽やかな風が吹いて来て、とっても気持ち良いです☆
でも、丸くんにはもう扇風機が必要なんですね。笑
2007/05/14(月) 16:56:30 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

父ちゃん、早く冷え冷えマット買ってあげてください。たとえ頭しか乗らないにしても。
まぁあーゆーペットグッズって、スタイリッシュでアーバンなダディの…あ、コレちょっと苦しいな…コンテンポラリーなディレクションにはノーグッドだろうとは思いますが。
私はルー大柴?

父ちゃんが、ダディて。
ヒロミゴーやがな。

今日は定休日なので、昔々のRCをかけながらディスプレイ替えです。
♪大きなハルコちゃ~ん♪
気持ちEー!
2007/05/14(月) 17:20:59 * URL * リ #-[Edit]

・かわいいね。
かわいらしいですね。

応援 ポチッ!
2007/05/14(月) 17:33:54 * URL * サブロー #vSrMxwtQ[Edit]

・変わってあげたい!
先取り丸かわいそう!変わってあげたい私は超冷え性、なのになんでこんな寒い街にいるんだろう。。。?でも最近は暑いんですよね、地球心配。
たけ・ひろしプレゼンツは海外発送ありですか?父ちゃん?でも本当は「作品集」なら欲しいです!出版希望!あの天然ぶり(失礼!)はかなりツボ。シュ-ルでかっこいいし。
2007/05/14(月) 17:47:07 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・丸君暑そう。
我が家の10歳のラブも、朝から、はぁはぁしています。でも丸君同様、散歩命なので、どうしても行きます。

父ちゃん、コメ返し有難う。グッズ販売、本当に待ってますよ!
本音を言えば、出来ればリーズナブルなお値段でお願いします・・・。(家、貧乏なので)薄利多売でどう?

ところで、マーチャンダイジングって???ふふ。
2007/05/14(月) 19:07:31 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・夏といえば
そろそろフィラリアや予防接種の季節です。
うちの柴は特大で19.2キロ。デブなわけじゃなくて、骨格からデカいんです。
週末に狂犬病の注射やら薬半年分やらで病院代23000円でした。
予想外の値段でカードで支払いました。
富士丸、30キロじゃいくらなんだろう・・・。
毎月賢さんの焼酎1本分くらいかな~。


2007/05/14(月) 19:44:11 * URL * 猫キック #-[Edit]

・そうですね
なつをさきどり丸。
かき氷が食べたくなりましたもん。
だけど、かき氷マシーンがないので。

レタスを食べました。
(かき氷とはあんまり関係ないですけどね。)
ごま和えにしたら1玉食べてしまいました。

2007/05/14(月) 20:06:12 * URL * かーど #HfMzn2gY[Edit]

・そういえば
コメントの中でコリーをスポーツ刈り…というのがありましたが、友達の家では猫が暑さでぐったりしてたので、なでなでしながらバリカンで毛を刈ったらしく、その後元気になったそうです。しかしトラ狩り状態の彼(アメショー)はグレーの痛々しい姿になりかわってました。
本人は涼しいのでしょうが、丸様もスポーツ刈り??なんていかがなものでしょうか?
2007/05/14(月) 20:22:03 * URL * ねえ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 20:24:00 * * - #[Edit]

・先取り丸
風邪ひいちゃった(T_T)
丸君は夏を先取り丸なのですね♪

 父ちゃんにハンズでもっと扇風機買ってもらうか、きれーなお姉さん達に大きなうちわで扇いでもらうのだ!
お部屋にパッと華が咲きますよ♪

psつまらないことで怒らないようにしようと記事を読んで思いました
byアイリスペットどっとコム
2007/05/14(月) 20:26:22 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・わしも出したで。
偶然ですな~。
私も昨日扇風機を出しました。
でも扇風機に見えないスタイリッシュな一品です。
それにしても今日は幾度となく、
14日という日にちに反応して、
「あ、バレンタインじゃん」と心の中で
ハッとしてしまうのはなんだったのでしょう・・・。
2007/05/14(月) 20:29:07 * URL * 四角丸 #-[Edit]

沖縄は初夏は過ぎました・・・
もう梅雨入りです。
そしてエアコンONです。
あぁ・・・電気代が。。。
2007/05/14(月) 20:40:40 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 20:48:43 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(月) 20:50:50 * * - #[Edit]

・いい季節ですよね~
この時期、暑くもなく寒くもなく、とっても過ごしやすい季節ですよね。
もうすぐ、私もうちの犬も苦手な梅雨がやってくるなぁ。
梅雨になると、北海道に移住したくなります。
そして、冬になると沖縄に・・・。

今日は気持ちよすぎる天気で、なんだか仕事に身が入らず現実逃避したくなった月曜でした。
さて、明日からまたガンバロ~!
2007/05/14(月) 21:13:14 * URL * はなち #-[Edit]

扇風機かぁ。
私はいまだに寝るとき電気敷布団使ってますよ。
「強」で。
冷え性で寒いし。
でも寝てたら暑くなって目が覚めるけど。
富士丸がおったら「電気代の無駄使いー!」って怒られることないのになぁ。
ほんと一緒に寝たい・・・。

たけひろしプレゼント応募したよぉ。
セーフセーフ☆
2007/05/14(月) 21:21:21 * URL * ちこ #-[Edit]

・新潟も、もう初夏です。
今朝の筍ご飯が、夕食時には傷んでました・・・(涙)。
父ちゃん、これからの季節食中毒にはご用心ですね。

ところで父ちゃん。
先日のコメ返しで、ありがたいことに里親募集のリンクをお申し出下さった仔猫ですが、里親さんが決まりました。
今まで猫と暮らした経歴や、里親になりたい経緯、飼育環境を確認して、とても良い方だったのでお願いすることにしました。
拾われてすぐに、こんなに良い方とご縁があるなんて、本当に運の強い仔だと思います。
個人的なことをコメント欄に書いて申し訳ありませんが、あまりに嬉しかったので。
ありがたいお申し出、本当にありがとうございました。
2007/05/14(月) 21:24:22 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・既に。。。
うちの柴犬にはいまのところ扇風機はいらないけど、人間の寝室は先週くらいからガンガン扇風機回ってます。
旦那がすごい暑がりで。こんなんじゃ夏越せないよー
2007/05/14(月) 21:27:21 * URL * ふれ #v0W2OX1k[Edit]

行きたい→暑い。行きたい→暑い。の繰り返しなのに、
うちも朝から催促です。毛皮脱がしてあげたいけど。
ドラムおもしろいですよね。
ハマルのわかります。
私も少し前に叩かせてもらったんですけど、
すごく楽しかったですよ。
でも痩せるほど激しく叩くのは全然ムリでした。
上手じゃないと叩けないですね。どこをどお叩いていいのか分らなくて。
2007/05/14(月) 21:35:36 * URL * natsuo #oLfCqinc[Edit]

・丸刈丸?
「動物のお医者さん」てマンガでどっか暑いとこ、九州?の猫さんが頭の毛だけを残して丸刈りにされてたのあったよね。そんなのアリ?と思ってたけど、その後、猫の月刊誌で実写版の丸刈り猫の写真を見たんだ、ホントに。後姿は毛皮をかぶった宇宙人みたいだった。・・・・・富士丸の丸刈り姿を想像してみた・・・・・扇風機でガマンしたほうがいいみたい。トーゼンでしょ。ねっ。
2007/05/14(月) 21:47:08 * URL * アビイ #-[Edit]

・(´д`;)暑い…by夏を先取り丸
のびとるね~富士丸~。夏を先どっちゃうんですよね、あのフッサフッサの毛皮。我が家のハスキーも、既にハァハァ言ってます。いつもの散歩コースでも夏場になると、暑い場所ってないですか?日影がなかったりして。なのに、ソコを通り、フンガフンガ臭う…あの必死さは何なんでしょうかね?犬にしか見えない何かがその道にでもあるの?と思ってしまう程です。アイリスのページ見ました!久々に『富士丸な日々』が、あぁ、そういえばこれはペットブログだった…と思い出しました(笑)父ちゃんのインタビューが、富士丸への愛情たっぷりで良かった!やっぱ父ちゃんはカッコイイ!!
2007/05/14(月) 21:47:14 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・そうですよねぇ
確かに今年は天候不順ですよね。
GWがあんなに暑いとは・・・・
それよりも季節を先取りしてるぐったり丸に完敗。
朝から熱い暑い奴ですね(^^;
おとーさんお疲れさまです。
2007/05/14(月) 21:56:06 * URL * sisy #-[Edit]

・もう暑いの、、
今からもう暑いのか~、そりゃたいへん。
今年はラニーニャだかなんだかで、
暑くて雨が少ないとか。
そんな話を聞くと富士丸が心配、、
どうにかして。




2007/05/14(月) 21:59:38 * URL * ぐひ #-[Edit]

・今日は何の日 ふっふぅ~♪
師匠、問題です。
5月14日、さて今日は何の日でしょう?

去年の今日を思い出してみてください。5月なのにダウンベストを着て、
暑いのか、はたまた緊張のせいか真っ赤な顔をあげることもなく
ひたすら200名分のサインをせっせせっせと書いた、あの日。

そう、丸善・本店での初☆サイン会からもう一年も経っちゃったのね~。
師匠はまわりを見るゆとりもなく
目の前の家族の方に声をかける心の余裕もなかったようだけど。
なんだか最近のサイン会は時にはジョークを交えたり
家族との会話を楽しめているみたいだものね。
それもそのはず、ワタクシの記憶に間違いがなければ
去年6回、今年8回の計14回ものサイン会をこなしてるんだった!!

そして、その初サイン会レポの写真がきっかけで初コメントを書いて
初コメ返しをいただいちゃった、ワタクシのコメ1周年記念~♪
よくぞドSに耐え抜いてきたわ、私・・・自画自賛。
2007/05/14(月) 22:27:44 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・5月は気持ちいいですよね
今日、所要があって昼から出勤したのですが、新緑の季節って本当に気持ちがいいですよね。
あまりに気持ちがいいので、このまま会社を通過して、どこかに出かけてしまおうかと思いました。
しかし、心の片隅に残っている良心に従って、ちゃんと出勤したんですけど・・・。

そういえば、何年も前友人につきあってスタジオにいったときに、ドラム叩いてみたことがあります。スティックで叩きつつ足で踏み込むのって難しかったです。
(ピアノは子どもの頃に習っていたのでキーボード系はモーマンタイだったですけど)
ドラムって全身運動?だし、いつもと違う脳力とか使ってボケ防止にもいいかも?ですね。
2007/05/14(月) 22:31:39 * URL * イブラム #-[Edit]

・犬の夏
わんこにとっては、夏はかなりつらそうなんですよね~(^。^;)

もうそろそろいい対策考えなきゃ
2007/05/14(月) 22:31:46 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・わんこ部屋
新緑のわんこもいいけど、お部屋のわんこも最高です!
父ちゃんのお部屋はおしゃれですねぇ。私も見習って模様替えしよっっと♪
2007/05/14(月) 22:57:52 * URL * ひな #-[Edit]

・ありがとうございました
とーちゃん、お誕生日おめでとうコメ返しありがとう。
ウチの母ちゃまが異様に喜んでました!『富士丸は名古屋にはまだ来ないの?』ってそればっかり!!もう逢いに行く気マンマン☆だよ。
だから、暑い夏が終わってからでもいいから来てね。

とーちゃん、ドラマーごっこ相当ハマッてるね。終わってからのビールもまた格別に美味いんだろうね!
2007/05/14(月) 23:10:43 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・暑い丸クン、熱い父ちゃん。
富士丸クン、1枚目の写真はいつもの精悍な表情なのに、2枚目のお顔は・・・。あらら、3枚目ったら、細っっ!!

父ちゃーん、待ってーっ!ほんとにどこへ行っちゃうの?
で、ドラムの教則DVDって、誰のを買ったの??
あれって最近はラウド系ドラムのまで出ていてびっくりしちゃった。あのジャンル、習って会得するものなのでしょうか?

よけいな話ですが、先日の父ちゃんの話に影響されて、昨日私もスタジオとりました。
「ドラマーごっこ」で爆音ロックを一人叩きまくる予定が、友人にぽろりと言ってしまったために、あと2名参加で何故か「YMOごっこ」に変わってしまいました。ちょっと不完全燃焼気味です。私。
2007/05/14(月) 23:14:49 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・早くも?
富士丸さま、本当に暑そうです。2枚目の写真は目がいっちゃってますよ。
東京は暑さが違う気がします。去年7月に行った時ヒートアイランドってこういう事かと身をもって知らされました。
穴澤さんと富士丸君の住んでいる辺りは緑や公園があるみたいだから、少しはマシですか?アスファルトは相当熱くなるから犬は辛いですよね。
富士丸グッズ本気で考えてください。欲しいです。プチ・ボッタクリでいいですから。
2007/05/14(月) 23:21:06 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・こんばんは~
道路により近い犬は、人間より地ベタの暑さを直に感じるのですよね

ペットボトルの先に受け皿がついてる、散歩用の水筒などで水分補給したら、幾分涼しいのではないでしょうか?

犬は散歩時に、においを嗅いで情報収集するらしいです。
富士丸くんはにおい嗅ぐの大好きですか?
うちのは刑事犬並みです。
捜査ではなく趣味ですが。

2007/05/14(月) 23:35:05 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・待ちます・・・
ダメ!やっぱりダメ!!
会いたくてしょうがないけど、こんな富士丸をこれからの季節の九州に上陸させる訳には行きません!
九州の暑さは温度より湿度なんです。
絶対無理です。
残念だけど半年待ちます。
だから忘れずに来てね。
その時に穴澤さんに美味しい煮込みのお店教えるから。

2007/05/14(月) 23:58:48 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・ぶっ
二枚目の、すごい顔やな…でもスキ♪

そうそう。「新宿犬」、楽しみにしてますよ。家族からそれぞれのペットの写真を募って、それを繋げて物語にしていくのも面白そうじゃないですか?

父ちゃんも大沢在昌好きなんですね。うれしいなー。
「『新宿鮫』、全部持ってるよー!」
と言うと、女なのに珍しいって言われますが。
2007/05/15(火) 00:08:48 * URL * かえる24 #-[Edit]

・よだれは?
たれるでしょ?よだれ・・・
散歩後なんて特に・・・
鼻水よりあたしゃよだれの方が
大変だろうと思います。

扇風機と富士丸。かなりイイ絵です。


2007/05/15(火) 00:14:00 * URL * みな #-[Edit]

富士丸君、非常に暑そうだな。
さかのぼって見たら富士丸君の肉球のところ、毛が伸びてるよ。
父ちゃんそろそろ、きらないと。
2007/05/15(火) 00:21:17 * URL * ルルちゃん #WE/ETjCY[Edit]

・薫風
風薫る・・・

優しい父ちゃんがくれた扇風機の風で気持ちよくお昼寝している富士丸くん♪
この季節、貴方はもう夏を感じているのですね。
2007/05/15(火) 00:30:27 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・暑いもん
大阪も暑いです、、。そらウールマークの富士丸は暑いよね。羊の毛刈りみたく富士丸の毛刈りってイベントしてみたら?きっとたくさん人集まるよー。
お一人様刈った生丸毛10gまでお持ち帰り可能って入場料取ったら父ちゃんの思惑通りボッタクリできるやん。あっ、ゴメンよ富士丸!商売道具に使って、ついつい大阪の商人根性がでてしもた。

コメ返しありがとうございました。おっさん臭に獣臭がする父ちゃんの部屋をクンクンしてみたい。できればオプションでドラマーごっこ帰りの汗臭も!
2007/05/15(火) 00:43:24 * URL * テツ母 #-[Edit]

だって、毛皮着てるもんね。
中のおっさんも大変ですね。
もっと暑くなったらおっさんに「ファスナー開けてもいいよ」と言ってあげてね♪


父ちゃん、富士丸が居らんかったらヒッキー(引きこもり)になってそう。
2007/05/15(火) 00:44:36 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・わかる!
うちの犬もすごく暑がります。
やっぱり色が黒いと熱吸収がいいのでしょうか?! 
旦那が「ネット素材の白いTシャツを作ってやれ」と言うのですが、どうなんでしょう?
それで解消するんなら富士丸のも作らねば。

父ちゃんも体調にはお気を付け下さい。 オッサンは年1回の検診を受けて下さーい、富士丸のためにもお願いしますよーと。
2007/05/15(火) 01:13:51 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・うー深夜
おっ懐かしい富士丸君のだぁらぁ~んとした夏顔…というか夏姿。初夏ですね~。
私も初夏が好きです。涼しい秋もいいけど。初夏のほうが空がきれい。
父ちゃん、あの汗だくでドラムやったのが相当お気に召したようで…。
ドラム買っちゃったりして…。
もーいっそのこともっと広いマンションに引っ越しちゃうっていうのはどーすか?
GW中はおススメ映画(怖いやつ?で盛り上がってましたけど、そういえば昔、家に「死霊のはらわた」ってビデオあったなぁ~…見たくないけど。
でも思うんですけど、B級映画とかA級映画とか評価されるじゃないですか。あれってやっぱり制作費の差なんですかね。
大昔、なんかの雑誌で「ブレードランナー」っていう(知らないかな?)ハリソン・フォードが出てる映画が「B級映画の名作」とかって、雑誌のコメント欄に書いてあっけなぁ~。
「えっあれってB級映画だったんだ」と、びっくりしたもんだ。
私の中じゃ今でもこの映画は、かなり上位なんですけど。
あと好きなのは「アマデウス」かな。
…みんな古いのばっかし。えへ。
2007/05/15(火) 01:33:44 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・はじめまして
知ってたらすいませんm(_ _)m

犬って足裏以外に汗腺がなく舌で熱を発散することがほとんどなので、扇風機などで風を当てても涼しくならないんだそうです。
足裏を水につけたり脇の下を冷やしたりすると早く涼しくなるようですよ(^-^)
初めてなのにこんなコメですいません(^^;)
丸くんと同じ柄のチワワ飼っててなんか親近感わいちゃいました。
2007/05/15(火) 01:43:32 * URL * つばさ #-[Edit]

・とうちゃんはドラマー
高校の頃第一印象なんやこいつ生意気そうやなーという男子がいた 友達に誘われていやいや家に遊びに行ったらそこにはドラムセットが..そしてドラムをたたく彼..はい、即恋に落ちました とうちゃん頑張れ~細身のドラマーはもてるぞ たぶん... 携帯からのコメントこれでいいのか?
2007/05/15(火) 01:45:31 * URL * やっと #-[Edit]

・はやっ!
もう扇風機?
ウチはまだ電気カーペットつけてるけど(^^;

それより、父ちゃん!
おでオジがこんな時間に毛ガニ祭りだって。
やっぱ、ついて来てるんだよ、座敷童。
2007/05/15(火) 02:44:16 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・そもそもはなから無理な大きさ
うう、小さい・・(涙) もうそろそろ諦めて大きい扇風機を買いましょうよ。同形デザインで大型のやつ見ると本当買ってあげたくなりますよ。もう、富士丸にならいくらでも貢ぐのになあ。

ドコモ2.0のCM曲がめちゃかっこよくて、あれ聞くとうっかりドラマーごっこに惹かれそうになります。いや、絶対やらんけど。てか、やれんけど。あれ叩けたらさぞ気持ちいいだろうねえ。
父ちゃんはあのドラム叩けるんだろうか。
2007/05/15(火) 03:31:45 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・こんな飲み屋いいな。
ここのコメント欄って…常連さんばっかの飲み屋みたい、って書いてた方がいらしたけど。
ホント。バーチャル飲み屋みたいな気がします。
で、Susie Qさま。
森園さんについてのプチ情報ありがとうございました。
グランドファンクもいいですね。雨の後楽園球場ですねぇ。
丸くんはフィラリアのお薬はいつからですか?私は今週はお医者さまに連れていけそうもないなー。
蚊はまだ出てないと信じて来週にします。ウチのワンも、既にハァハァ言ってますよ。
先が思いやられます。

2007/05/15(火) 04:52:22 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・見事ですよねぇ・・・
見事なまでにハスキーとコリーさんのハーフですよね♪
毎日ROMしていますがホレボレします。
狭い部屋とのことですが、本当に狭いのか??謎・・・
だって家賃高そうだもの。
2007/05/15(火) 06:51:08 * URL * 夢子 #mQop/nM.[Edit]

・とろけそう。
今からそのバテ様では…危険!もう間もなく溶けだして…          まぁ、夏に涼しい顔してるワンコもあまりみたことがないけどまだ五月ですよ旦那…                       とうちゃんコメかえしありがとう☆         好きにしたらえぇがなって…そうか、そうきたか。
しらんがな~だけじゃなかったんだ、そんな返しかい。(TーT)くぅ~!くやしい、大爆笑。
2007/05/15(火) 07:19:41 * URL * ハリっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(火) 07:52:08 * * - #[Edit]

・馬鹿犬ではありません
ピノコ様
そこまで言われると本気になります。
「男鹿犬」の「男鹿」は秋田県の日本海に突き出た半島のことで、ナマハゲの生息地です。我が家のメスナマハゲ犬が 超コエーのです。
2007/05/15(火) 08:24:22 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(火) 08:39:13 * * - #[Edit]

アイリスペット読みました。
『家族構成:ひとり』 
そんなわけない!
そりゃぁ『ひとりと一匹』でしょ。
『ひ・と・り』って言葉、寂しすぎるぅぅぅ・・・。

はたまた、これは父ちゃんの作戦なのか・・・?
2007/05/15(火) 08:58:05 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(火) 09:04:53 * * - #[Edit]

・扇風機ならまだしも
新緑と爽やか丸の写真、大好き。
連休前に、暑いのが苦手な同僚の米国人に「今年はもうエアコンをHOTからCOOLに切り替えたか?」と聞いたところ、「2月にちょっと暑い日があったから。」という返事が。確かに2月は暖冬だったけど。
彼が蒸し暑い東京に長いこと住んでいられるのが、フシギです。
2007/05/15(火) 09:35:28 * URL * かずまる #-[Edit]

・バテバテ丸。
丸~くたくたになってますね~。
今年は暑くなるのが早いですね。
家のワンコは散歩嫌いなので、昨日も私が「気持ちいいから散歩行こうよ~」とベットから引きずりだして、散歩にいきました。丸みたいに喜んで行ってくれたらいいのにね。
でも丸は100%


2007/05/15(火) 10:05:13 * URL * 小春 #-[Edit]

・やーっと
父ちゃん、富士丸グッズの販売をやーっと考えてくれるんですね。
以前、「在庫を抱えるのはいやだ」って書いてあったけど、予約制ってのはどうですか?予約した人の分だけ作れば不良在庫を抱え込まなくていいし。

ああ、丸様携帯ストラップ、丸様キーホルダー、丸様ハンカチ、丸様タオル、丸様Tシャツ、丸様カップ、丸様カレンダー等々で部屋を埋め尽くすことができたら天国~☆ あ、もちろん、丸くん本人が一番です。 
作るときには、ぜひ父ちゃんの味のあるあのイラストも使ってください!

では、吉報を待ってまーす(^o^)
2007/05/15(火) 10:09:02 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

朝夕はさわやかですが、
昼間はじりじりと痛いくらい暑いですね。
富士丸の重力に負けた舌を見てると「そうかぁ暑いよなぁ」とやるせない気持ちになります。
ドラマーにごっこお気に入りですね。
え、おひとりで行ってたんですか。
ちょっと修行僧のようじゃないですか。
もしくは繰り返しを楽しむちびっこみたいです。
いいなぁ、楽しそう。
私は幼稚園の頃、鼓笛隊で中太鼓を叩いてましたがドラマーごっこには程遠いですね。
私ものめり込める「ごっこ」探します。
2007/05/15(火) 10:17:30 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・あ~
途中でおくっちゃった~。丸は100%毛皮だから大変ですね。
トリマーの時6月ぐらいから、丸刈り(ライオンカット)注文が多くなります。柴犬やコーギーまでもがバリカンで丸刈りです。ライオンみたいにしっぽの先だけ残すので可愛いですよ。
丸も挑戦してみますか?
2007/05/15(火) 10:20:47 * URL * 小春 #-[Edit]

富士丸にとって夏はもう始まってるんですね~。
ベランダに「よしず」つけてはいかがでしょう?
うちは毎年2m以上もあるよしずを日当たりのよい窓の外にたてかけてます。直射日光が部屋に入らないだけで、かなり涼しいですよ。
「さおだけや」なんてとうちゃんちの近くは通らないでしょうから、ハンズで探してみて下さいね~。
2007/05/15(火) 10:27:09 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・印税の証明
父ちゃん、僕のあの御影石、どうしたんでせうね。
ええ、2005年の夏、父ちゃんが買ってくれた、ひんやり御影石ですよ。

父ちゃん、あれはサイズが小さすぎました。
僕はあのときずいぶんくやしかった。
だけど、身体がはみ出してしまうもんだから。

父ちゃん、ほんとにあの御影石どうなったでせう?

僕のこと書いた本も売れて印税とやらも入ったと思うので、新しい御影石買ってくださいね。
今度はサイズの合うものを。

「富士丸つぶやき詩集(未完)」より
2007/05/15(火) 10:37:41 * URL * のら #z48Aki9M[Edit]

・コメントありがとうございました
「オフィス富士丸」唯一の社員である犬飼くんが、昨日からインタビューの記事をまとめたりしています。横で見ているんですが、まだまだです。でもどこかでそのうちアップされると思います。早く稼げるようになれよ、犬飼くん。というわけで本日のコメント返し。

berry母さま
>静岡にもぜひ来てください。
静岡、いいですね。どこかのイベンターにお願いしてくださいね(他力本願)。

津tom☆(女)さま
>記事更新確認→コメ返し→記事写真→記事本文→コメ入れ
>と、かなりマトモな順で楽しんでるのに、なぜかコメ入の
>第一声がコメ返しに連動してしまう。本文よりコメ返しの
>ほうが、好きみたい。特に前フリが。と気づいた今日。
コアなファンですね。マニア、といってもいいぐらいです。

はなのママさま
>そうそう、先生のギターが光ってました。感動~!
先生、近頃めっきりギター弾いていません。弦サビサビです。

ピノコ☆さま
>ドラマーになったらええやん。
>ドラマー格好いいよ!
>上手くなっちゃえ!バンド作っちゃえ!(笑)。
>そしたらグルーピーになりまーす。
「ホテルをうろつく女を~♪誰かがよろしくしてるぜ♪」に憧れていました(本当)。

ジョニーママさま
>「新宿犬」の執筆はすすんでますか?
いっそ漫画の「寄生犬」にして「フジー」とかにしようかと思います。妙に賢いフジー。

はんしろさま
>隣の上司に
>「はんしろくん、君はまじめすぎるんだよ、もっと頭やわら
>かくいこうや。」
>と、鼻をほじほじされながらいわれました。
>・・・どうしよっかなぁ・・・。
「ほんまでんなぁ」と目やに取りながらいうしかないです。

utamaruさま
>この前テレビでぐっさんが大手電気店で一人ドラマーごっこ
>してましたよ。父ちゃん教則本まで買って相当ハマってます
>ね。目指せ!!「嵐を呼ぶ男」!!(←古すぎ??でも私は30歳)
僕が目指すのはあくまでキース・ムーンです。

ゆうゆうさま
>富士丸君はきちんとこぼさずに水を飲んでますかぁ?
深い器にするとこぼれませんよ(本当)。

みさま
>ギターを全て叩き捨ててドラマーになってしまってはいか
>がでしょう。捨てる先は我が家の近くのゴミ置き場で、どう
>ぞよろしく。
その時はギターを売ってラディックかプレミアかグレッチのドラムセットを買います。

ひーたんたんさま
>父ちゃん、私GW中に旦那に連れられて、初めて新宿のゴール
>○ン街で飲みました。私もヒトミシラーなのでちょっと緊張
>したけど、なんとか大丈夫でした。
>父ちゃんも行ったりする?
たまに連れて行ってもらいます。金曜も行きました。でもひとりだとたどり着けない路地裏にそのお店はあります。

お嬢さま
>父ちゃん、試験に落ちちゃった…
>しかもバイトもオーナーの都合で辞めなくちゃならなくて、
>もう人生どん底?
>どうしたら良いですかぁ??
「何がどうなろうと、たいしたことはあらせん(by松坂熊吾)」の精神でいればいいと思います。

明太子(おなご)さま
>私が高校生の時、バンドブームとやらでして、文化祭シーズ
>ンには、中途半端な演奏のバンド(男はボウイ(綴りが面倒
>くさい!!)女はプリプリかSHOW-YAと・・・なぜか
>決まっていた)がたくさんでき、その時期だけメンバーが
>モテておりました。
僕もまさにその時代でしたが、文化祭でStonesとRCと泉谷しげるを演奏してドン引きされた経験ありです。

弐参五さま
>ところで→ブログ、土日に更新しないことが多いですよね?
>ちょっぴり気になっちゃいました。
>もしかして・・・
>実は・・・
>週末婚?!とかって妄想しちゃいました
そうですよ。うそだけど。単純に休みたいだけです。

リップさま
>ドラマーごっこをひとりでやっていたという衝撃的疑惑を
>サラリと書かれていますが・・ちょっと涙ぐんでしまいました。
甘いですね。人と演奏をする楽しみとはまったく別の楽しみがそこにはあるのです。魅惑の時間です。

ももさくらさま
>そういえば父ちゃんは寒がりなのですよね?夏になったら
>クーラーで冷えたりとかしませんか?
寒がりの暑がりです。どうぞよろしく。

仁弥王の飼い主さま
>私の友人は「穴澤氏に彼女できたらマジで2日間くらい凹
>む・・・」と申しております。
二日ぐらいならいいじゃないですか。

ごまあやめさま
>前にコメ返し「1時間で脳内麻薬が出ておすすめ」といただき
>ましたが、確かに【ひとり】こもってドラムに狂ってたらク
>セになるでしょうね。【ひとり】に加速つきそうだけど私は
>家でスネア練習台だけ買って叩こうかな。あ、これも暗いかも。
それでは意味がないです。スタジオで騒音を気にせず爆音で叩くことに意味があるのです。

リさま
>今日は定休日なので、昔々のRCをかけながらディスプレイ
>替えです。♪大きなハルコちゃ~ん♪
>気持ちEー!
きっと「いい事ばかりはありゃしない」ぐらいで軽くへこむはず。

KIKI さま
>ところで父ちゃん。
>先日のコメ返しで、ありがたいことに里親募集のリンクを
>お申し出下さった仔猫ですが、里親さんが決まりました。
それは本当に良かったですね。安心しました。

natsuoさま
>私も少し前に叩かせてもらったんですけど、
>すごく楽しかったですよ。
>でも痩せるほど激しく叩くのは全然ムリでした。
>上手じゃないと叩けないですね。どこをどお叩いていいの
>か分らなくて。
これからの時代、カラオケではなくドラマーごっこの時代が来ると思います。先取りするために教則ビデオ見ましょう。

ちぃ繭さま
>去年の今日を思い出してみてください。5月なのにダウンベ
>ストを着て、暑いのか、はたまた緊張のせいか真っ赤な顔を
>あげることもなくひたすら200名分のサインをせっせせっせ
>と書いた、あの日。
そうでしたね。丸善丸の内からおみやげに貰ったハヤシライスはうまかったなぁ。

BENICOさま
>よけいな話ですが、先日の父ちゃんの話に影響されて、
>昨日私もスタジオとりました。
>「ドラマーごっこ」で爆音ロックを一人叩きまくる予定が、
>友人にぽろりと言ってしまったために、あと2名参加で何故
>か「YMOごっこ」に変わってしまいました。ちょっと不完全
>燃焼気味です。私。
何も決めずに誰かとスタジオ入るとそうなりますよね。あれはあれで、まぁ楽しいのですが。

やっとさま
>高校の頃第一印象なんやこいつ生意気そうやなーという男子
>がいた 友達に誘われていやいや家に遊びに行ったらそこには
>ドラムセットが..そしてドラムをたたく彼..はい、即恋
>に落ちました とうちゃん頑張れ~細身のドラマーはもてる
>ぞ たぶん.
モテる道具といえばギターもそこそこです。「何か弾いて~」といわれても弾きませんけどね。しつこい場合は「君といつまでも」のイントロだけをださーく弾きます。

夢子 さま
>狭い部屋とのことですが、本当に狭いのか??謎・・・
>だって家賃高そうだもの。
高くないですよ。秘密だけど。秘密主義だから。

Kumikoさま
>父ちゃん、富士丸グッズの販売をやーっと考えてくれるん
>ですね。以前、「在庫を抱えるのはいやだ」って書いてあ
>ったけど、予約制ってのはどうですか?予約した人の分だ
>け作れば不良在庫を抱え込まなくていいし。
受注生産、いいアイデアだと思います。たぶん。

のらさま
>父ちゃん、ほんとにあの御影石どうなったでせう?
ぜんぜん乗らないのでベランダにほったらかしです。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/15(火) 11:22:35 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・旅館の朝食。
海苔と生卵。納豆も欲しいなァ。
明太子。ホントにご飯が美味しくなりますよね。
私、一腹は平気で食べます。
でも高いから自分では、皮が破れた
“お徳用”を買います♪

富士丸サン鼻パクは自慢なんでしょうきっと。
穴澤サンに見せたいんですよ特技を。
という私の希望的観測でした。
薬って分かってないのかなァ・・・
『決して美味しくないけど食べ物にゃ変わりなし』
思て食べてるのか・・・

コメ返し有難うございました。
その選曲だとドン引きでしょうねェ。
笑っちゃいました。
けど清志郎とかスライダースとか
好きだったなァ。
私ストーンズは残念ながら詳しくないのです。

2007/05/15(火) 13:21:33 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net