topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

北海道祭り
注:空腹の方は満腹になってからご覧ください。

070510-1.jpg

連休に入る前の27日、我が家にある荷物が届いた。実は北海道に行った時「師匠(「ひとりと一匹」P162参照)に何かみやげでも」と函館から電話すると「なら、君んちに届くようにしなよ。北海道祭りをしようじゃないか」とのこと。師匠の指示通りに注文し、それがこの日に届いたのだ。

070510-2.jpg

夜になって師匠のNさんがやってきた。箱を開けるなり、もの凄い勢いで料理をしはじめるNさん。Nさんの方がよっぽど料理がうまいので、僕はじっと待つのみ。

070510-3.jpg

あぁ腹減った。毛カニだけでも先に食べたい。んー、しかし師匠を待たねば。まだかなーまだかなーと待つこと30分。

070510-4.jpg

作りすぎだろう・・・。二人なのに。しかしよくこれだけ作ったなぁ。浜ゆで毛ガニにカニ鍋、ぼたんエビの塩焼き、ホタテのソテー、つぶ貝の煮付け、それらのお刺身、まさに北海道祭り。北海道万歳。

070510-5.jpg

こうして北海道祭り(男飲み二人バージョン)はスタートしたのでした。Nさんは日本酒、僕は焼酎で乾杯。早速食べてみると、これがウマい。どれもこれもウマい。

070510-6.jpg

ヤバい。ヤバいよ。毛ガニみそ。でもよく考えたら、北海道では富士丸がいるし、実はあんまりゆっくり食事できなかったからこれが初毛ガニ。ほんとにウマい。そして、やっぱりこれはやらねばならんだろう。

070510-7.jpg

甲羅酒。やってしまった。おっさんでもいい。もう思い残すことはない。そんな感じで師匠と二人、酒を飲みながら、北海道祭りはゆるゆると過ぎて行くのでした。と、こんなことばっかり書いているとそろそろ怒られそうなので、この時富士丸は横でどうしていたのかと・・・。

070510-8.jpg

乗り出しとるねぇ。いつもより多めに乗り出しとるねぇ。まぁ無理もない。目の前で北海道祭り騒ぎだからな。こっちだってあげたいのはやまやまだ。だけどね、この中で君にあげられる物などないのだよ、関口丸くん。それに自分のゴハンはさっきしっかり食べたじゃないかね。まだわからないのかね。しょうがない犬だな、君は。

070510-9.jpg

ひとまず、十勝産の豚耳でごまかしておきました。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(さよさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、ノンキだなぁ。ま、人のことはいえんが。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・カニ!
きたか?来ちゃったよ、1番!
でもコメ返し無いし、あ、あれ?夢?カニ?祭り?あぁ、ボタン海老!乗り出し丸~!と。昨日3時間しか寝てなかったからプチパニック。おかげで目が覚めました。でもドキドキ☆☆

落ち着く為にひとまず仕事に戻り電話を取るが、会社名を言おうとして「ふ…」と口走る始末。富士丸商会とでも言おうとしたか、アタシ。1番取って運使っちゃったみたいだし、会社クビになるな、そのうち。世の中そんなに甘くない、でしょ?次は富士丸商会に就職希望。時給は丸毛で良いです。それをフジマラー達に高額で転売するから。

本日の1番で、洗脳完了した模様です。洗脳ついでに師匠ブログもポチしときましたよ。どーぞー。

MS団団長さま
MSのマクロ撮影モードがわかりません。接写はするなと言う事でしょうか?
2007/05/10(木) 11:56:50 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・やめろと言われても・・・
注意を無視して、腹ペコ度 倍増。
もう、勘弁して下さい。父ちゃん
2007/05/10(木) 11:59:34 * URL * Risa #-[Edit]

・乗り出す関口丸
何て羨ましい!!食卓で祭りが・・!
富士丸君の乗り出す気持ち、分かりますな。
あんなに並んでんのに、「食べちゃダメ」なんだもん。
PC前でみている家族より、豚耳貰った丸君の方がいいなぁ。丸君は豚耳1個で納得してくれました?
2007/05/10(木) 11:59:45 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

乗り出してる富士丸みて飲み物ふいちゃったよ。
2007/05/10(木) 12:00:34 * URL * とり #-[Edit]

ほほ~
みんながランチに行く前にこの内容で更新ですか・・・
なるほど~
2007/05/10(木) 12:01:06 * URL * コメット #-[Edit]

・う、旨そう・・・
まさに、今からランチタイムなのですが、とてもじゃないけど新鮮な海の幸などは無理!
嗚呼、嫌がらせじゃぁ~!
2007/05/10(木) 12:01:56 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・私も!!
今月25日から社内旅行で北海道に行きます!!

いっぱい食べるぞ~!!

でっかいどぉーーー!!!
2007/05/10(木) 12:02:04 * URL * mariko #-[Edit]

ランチにいく前にみてしまった・・・
ランチは社食なので悲しくなってきました.
北海道祭うらやましいです~
で,富士丸クンは何かいいものもらえたのでしょうか?
2007/05/10(木) 12:05:02 * URL * aya #-[Edit]

・何もこんな時間に!
おとうちゃーん! 昼食直前の、腹ぺこ度満点の時間に、よくもこんな美味しそうな記事をアップして下さいましたね。ぐうぅ。ああ、カニ食いたい。気分はホント関口丸。思いっきり乗り出して読んでしまいましたわ。口の中が唾液だらけになって、なんか噛んでないと落ち着かないので、よっちゃんいかを噛み噛みしつつ残りの仕事をやっつけます。ええい、今日の昼飯はカニ玉だ!
2007/05/10(木) 12:06:07 * URL * まっきー #-[Edit]

・(▼▼)
満腹になってから見ました。
でもっ!これはつらいっす!!
ヤバいっす。ヤバすぎる~。
富士丸、もっとにらみつけちゃえ。

縞ホッケはないの?
2007/05/10(木) 12:06:56 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・!!
ルイベ食べないで帰っちゃったの?
2007/05/10(木) 12:07:26 * URL * ちゃん #qAKOv4wE[Edit]

連休前半、函館に行ってきました。
夜景は見ましたか?
17:00から陣取って満喫しました。
話は変わりますが、チャル・アナザーとかで、「通天閣・おとん」の執筆予定はないですか?
2007/05/10(木) 12:09:19 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
カニ!!!!
毛ガニうんめぇべ??
でも我が家ミソ嫌いなので、捨てます(T_T)
2007/05/10(木) 12:09:31 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・甘い!
甲羅酒にはかに肉とねぎも入れなくては!で、ご飯にのっけて食べる!
激うまー!!

ぼたんえびは実家で取れますが、
時期が来たら送りましょうか?
北海道祭り再来できますよ。
っていうか、父ちゃん! 
全国各地の「富士丸&父ちゃんファン」から貢物もらったらそれで生活できるんじゃない?
うまく操らないと。フフフ
2007/05/10(木) 12:10:28 * URL * りゅっく #-[Edit]

すご~い、豪華だこと・・・!
富士丸君が食べたくなるは無理もないかも!?
2007/05/10(木) 12:10:31 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・。。。富士丸、いじけ丸になっちょる。。。
父ちゃんなんで呼んでくれなかったのさー!!焼酎もって行ったのに!!『ま・さ・るっ、アーンして!』ってやったのに!!
極めつけ、ここでお友達になったヴェルさんに教えてもらった、キャンディーブラで行ったのに!!(←父ちゃん知ってる?キャンディーブラ)

「うわっ! ヤバっ!!」
「ヤバいは、これ。」
「ヤバすぎるワ~。」
って父ちゃん、この三つかい!あほすぎる感想に又、キュン☆と、きてしまった・・・。
父ちゃんは、大阪人やから『~あほ~』は褒め言葉ってわかってるよねぇー!えへ♪
しかし、Nさんってば料理上手だし、いつもおいしそうなの作ってるよね!毎晩奥さんと子供さんに作ってあげてるのかな?お店開いても良いんじゃないかな!って思うんだけど。父ちゃんそう思わない?
2007/05/10(木) 12:12:05 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・まぁ~つりだ!祭りだ!祭りだ!
コメ返する前にアップするなんて…。確実に昼の時間狙って更新したね。確信犯やのぉ。。。

そんだけ旨いもん食えば思い残すことないわ!! 父ちゃん、そろそろお迎えが来そうね。天使か死神が…。

北海道祭りの様子を見ながら弁当食ってやった。カニ食べてるつもりで食ってやった。でもやっぱりコロッケはコロッケの味・食感です…。当たり前やけど。

私は毛ガニってそんなに感動しなかったなぁ。やっぱりズワイが一番です!!! 毛ガニのミソってそんな色でしたか。グレーじゃないんですね。。甲羅酒うまそぉ~。

しかし丸様は、よぉ騙されてますね。。。可哀相に。でもそんな純粋丸が大好きです!!
2007/05/10(木) 12:12:17 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・かに…
会社で仕出しの弁当食べながら見てます。
白いごはんにカニを想像しながら昼食…
くっ,なんですか。この負け気分は…ッ

最後の富士丸の顔は「騙されてる気がする…」って考えてるように見えます。
2007/05/10(木) 12:12:24 * URL * グロロン #-[Edit]

・あんまり
唾を飲み込んだので、お昼は食べずに済みそうです。
2007/05/10(木) 12:13:03 * URL * アナザホリック #-[Edit]

・甲羅酒
友人と北海道へスキーに出かけた時のこと。宿泊したホテルでの夕食は何と3大カニの食べ放題!お互い無言でモクモクと食べ、やってしまいましたよ、甲羅酒。
もう死んでもいいと思った25歳の冬でした。
2007/05/10(木) 12:14:26 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・んきゃー。お年取りのご馳走だ!
北海道の海のサチを満喫されていらっしゃるご様子。

自分が採ったわけでもないのに、しかも買ったわけでもないのに何か自慢げなワタシ。

旨かろ、うま~か~ろ~。
そうとも、ほっきゃどーの大晦日は、
ご馳走だ。本州では、年越しそばだけ食べるって聞いてるけど。
こっちでは、ご馳走三昧してから11時45分頃におそば茹でて、ホントに年越し寸前におそばを戴くのさ。

ちなみに、うちのムスメは3歳頃から
手作りの塩からや蟹味噌が大好物。わしっと掴んで蟹味噌をなめてる姿にかなり不安を覚えました。

やはし、酒飲みになるんでしょうか。富士丸父ちゃんのような。
2007/05/10(木) 12:15:57 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) 12:22:27 * * - #[Edit]

・またしても
いやがらせか!?
満腹状態で見てもこれはツライでしょ。
ドSめ。

関口丸が睨んでるじゃないか。
そして豚耳を齧りつつも「納得いかん」という顔をしているじゃないか。
同感だよ、関口丸。

この気持ちは一体どこにぶつけたら良いのかね、京極堂?


2007/05/10(木) 12:23:03 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・かに~!!!
なんてお太りあそばした旨そうなカニ…。

てか、どこの料亭やねん(笑)。
師匠、お料理ブログもってらっしゃいますよね?前に1度遊びにいった事があるので。
その時の盛り付けも素敵だったです。
お料理上手な男性は格好いいね!ATもねっ☆

2007/05/10(木) 12:23:33 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・カニ!
美味しそう!たまりませんね~!
カニ大好きなので(^-^)

お昼ごはんにします、、(カニではないけど)
2007/05/10(木) 12:24:02 * URL * ゆちゅみ #ncVW9ZjY[Edit]

くぅぅ~っっ
ノド仏から声にならない叫びが…
最ッッッッ高ですね…
2007/05/10(木) 12:24:45 * URL * もぐもぐごっくんはいぱー #-[Edit]

・うおっ
私は、インスタントな昼ご飯でした。。。。。
師匠は料理ブログもお持ちなんですか。
それはこんなスゴイ宴会になるのも納得。
人が自分の為に料理してくれてるのをドキドキ待つのって、ほんまに嬉しいし楽しいもんですよね。

毎度のコトになってる人は、その有り難みをわからんとアカンよね。
あ、うちは相方も作ってくれますー
2007/05/10(木) 12:25:48 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・ドキッ男だらけの北海道祭
毛ガニよりもむしろ、それらの料理をたった30分で作りあげた師匠様が凄いです!さすが父ちゃんの師匠様。「ブラボー!」とお伝え下さいませ。
2007/05/10(木) 12:28:48 * URL * かに茶 #-[Edit]

・カニ…
五年前に北海道旅行に行った時、私はカニを一番楽しみにしてました。でも、夫は市場のオジサンの売り込み方が嫌だの、もっと安くて美味しいとこがあるなどと言い2泊3日の間一度もカニを口にすることなく帰る結果になりました。夫もカニは大好きなのに食べるタイミングを逃してしまいました。なので富士丸の気持ち、少し理解出来る気がするなぁ…。
2007/05/10(木) 12:30:18 * URL * とりたに #-[Edit]

・くぅ~食べたい
お昼ごはん食べてから見ました。
しかーし、思わず「おいしそう」って職場でつぶやいてしまった。
「かに・かに・かにぃ」状態になってしまって週末に買って食べてやる!
・・・本場物には負けるけどねぇ

富士丸も豚耳じゃぁ納得できん。って顔してるよ!絶対。
2007/05/10(木) 12:32:57 * URL * 陸空 #-[Edit]

・言いつけは守ったけど…
ちゃんとご飯食べてから見たけど、ワタクシの場合酒及びつまみは別腹ってこと忘れてた。
くぅ~ 昼間から酒が飲みたくなってしまいました。
しかし、父ちゃん様はいい師匠をお持ちですね。
ぜひ、ワタクシの師匠にもなっていただいて、次回拙宅で沖縄祭なぞ…




2007/05/10(木) 12:32:57 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・げっ!カニ…
毎年2月の連休で旭川へスキーに行きます。そのとき地元の偉い方から5日間毎日カニ・鮨・海の幸で歓迎を受けます。とても濃い内容で寝かせてもらえないほどね。そうすると4日目には暴動がおきました。ジンギスカン食わせろ~って(笑)こんなツアーもいかがですか?
2007/05/10(木) 12:37:06 * URL * すいか #-[Edit]

・カニ!カニ!カニ!
会社のデスクで丸君をみながら、88円のカップ麺を食べています。なんなんだろうこの虚しさは…
カップ麺に入っている、ちぃ~ちゃいエビが私の北海道祭り!
2007/05/10(木) 12:37:23 * URL * pooh #yrTdUdco[Edit]

またやってしまった、、、ゴメンナサイ。

富士丸お風呂入った?すっきりしたような気がします。乗り出すだけってとこが良い子だなぁ、と感心しちゃいます。

私はカニは毛ガニが一番好きです、カニ味噌も一番美味しいと思う(ケジャンはまた別)し、甲羅酒もサイコー!いいなぁ。
2007/05/10(木) 12:37:52 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) 12:42:34 * * - #[Edit]

・あぁ・・・
空腹だったのに・・・
全部きちんとみてしまった・・・。
うーん。
海のカオリと
アルコールのカオリが・・・
とりあえず、お昼にしようっと。
2007/05/10(木) 12:43:13 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・・・・・・
こんなに酷い写真を見たのは初めてで…言葉の代わりにヨダレがでました。
側にいて匂いまで嗅がされている富士丸君の気持ちたるや如何に!?

今日の記事は、もう「お気に入り」から消してやるー!な思いです、はい。
2007/05/10(木) 12:44:22 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・カニもいいけど。
富士丸くんがもらってる十勝産の豚耳、とっても気になります。
2007/05/10(木) 12:48:03 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

・乗出し丸
うまい具合にいい味出してる、富士丸!
カニ、カニ、毛ガニ、こっちへおいで! 来るわけないから週末に買いに行こ。 まだ売ってるかなー北海物?

明日は「たけ・ひろしプレゼンツ」で目が離せない状態になるわけですね。  父ちゃん、チェックはどの時間帯がよろしいのでしょう? 「たぶん」って?

2007/05/10(木) 12:48:09 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・かにみそ~~~!!
なんて、ステキな食卓!
お師匠さんは、これだけの料理を
いったい、どれくらいの時間で作ったのでしょうか?
時間によっては、挫折感を覚えそうです。

ところで、富士丸。
口から耳がはえてるよ。。。
2007/05/10(木) 12:48:56 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・ごちそうさま!!
おいしそー。
映像だけでも食べた気分に・・
なれる訳ないか。
富士丸君の乗り出している顔、
明らかに目が吸い寄せられてますねえ。
「なにっ!!その赤いの??」
って感じでしょうか。豚耳もらえて
良かったね。
2007/05/10(木) 12:48:58 * URL * まいまい #-[Edit]

・はあー、よかった
お昼ご飯のあとでしたー。たくさんの更新で満腹感増大です。富士丸と男たち・・富士丸君がどのように思っているかは不明ですが、自分の好き嫌いにかかわらず運命的に集まってくるものはー拒めませんー
2007/05/10(木) 12:54:49 * URL * えみりん #-[Edit]

・いいもん
名古屋コーチンのお昼ご飯だ。
いーだろー。
2007/05/10(木) 12:54:54 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・豪華です
すご~い!豪華!
今、パンを食べながら見ていますが
羨ましいくらいに、おいしそう!
富士丸が身を乗り出すのも、わかります。
毛ガニ、食べたいな。
甲羅酒、飲みたいな。
この時間にこの内容は、ちょっと
ヒドイです。うらんでやる~
2007/05/10(木) 12:56:38 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・蟹かに?
おらもカニを腹いっぺ~食べたいビッチ。
プーチン殿、北の島を早く返してウォッカ!
2007/05/10(木) 13:01:39 * URL * アンドロビッチ #-[Edit]

・豚耳食べつつも
なんとなく、納得行かない目つきに見えますが・・・富士丸。
2007/05/10(木) 13:02:17 * URL * 陽良 #-[Edit]

過多です。
いつもの 散歩コースの二倍は いっておきましょう。
2007/05/10(木) 13:06:25 * URL * 父ちゃん! コレステロールが #6of6R4hM[Edit]

・おいしそうっ
師匠、すごいですね~
ほくほく感が伝わってきます。

お料理のほくほく。
とうちゃんの胸のほくほく。
富士丸の悶々とするほくほく…

北海道はおいしいですか?
また来てくださいね~
(しつこく行きます(笑))
2007/05/10(木) 13:07:00 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・極悪人ですか
 穴沢さんあなた極悪人です。この時間にそして空腹の人見るなって、そりゃあ見た私が、悪いよ。毛ガニなんて何年も食べてないから味忘れてますけど・・・食べたい。
2007/05/10(木) 13:08:03 * URL * しろまる #-[Edit]

・満腹でも
おなかが鳴りそうなこの品揃え!
父ちゃんほんとSですね~。

そういえば北海道の公式キャッチフレーズは「試される大地」なんですって。
北海道物産展でこのノボリを見た瞬間、あまりのインパクトに思わず吹き出してしまいました。が、今では、大地が「誰」に「何」を試されるのかが気になって夜も眠れません。
2007/05/10(木) 13:12:44 * URL * cava #-[Edit]

お昼を食べながら見たので、賢さんと師匠の祭りにちょこんと一緒に参加しているよな気分で読みました。
とってもおいしかった!
私はたらこのおにぎりでしたが、蟹も食べたような満足感です。
賢さん、ありがとう。

怖い映画、、見たと思うけど、「ミザリー」「ナインハーフ」
浮気は怖いぞな。
2007/05/10(木) 13:14:18 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

ほうほ~う 師匠のNさんの登場ですね。男二人の夜は静かに 豪華に過ぎていくのですね。
こ~んな ゴチ 目の前にして じっとしている富士君!
なんて いい子なんでしょ! うちの子・・・特に 犬より 猫のほうは じっとなんてしていられないでしょうけどね・・・。
2007/05/10(木) 13:14:27 * URL * qchan #-[Edit]

・だからダイジョウブ
グルメレポは、まだまだ終わりを告げない模様。
富士丸気分を味わって見ろってことか?
うん、味わいました。
今、空腹です。

でも、私、かにミソ嫌いなんだ~♪
2007/05/10(木) 13:15:20 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・爆発
よく富士丸が 爆発しないよなあ。
俺だったら、いってしまう。横で酒は飲むし、蟹は食べるし、いいかげんにしてくれえええって。ふじまる、豚耳だけで我慢してはいかん。
2007/05/10(木) 13:19:03 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・う~ん、なんとタイムリー
えぇわかってますよ、父ちゃん。コメ返しを後回しにしてでも、どーしてもこの時間にUPしたかったわけやね? この内容だから、やっぱり。
しょーがないから、シーフードヌードルとカニカマ食べてやるっ。

実は2、3日前にN師匠のものと思われるブログを発見。で、過去ログをさかのぼり中なのでした。ふふふ。

PS おーい父ちゃん、ほたるいかはどうした? もうじき終わっちゃうよー。 あれ? そういう自分は食べたっけ・・・?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
父ちゃん、ワサビでなんちゅうことを・・・。 おちゃめさん。
2007/05/10(木) 13:26:17 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・くぅ~~!!
昼休み終了後、腹いっぱいの状態で見ましたが・・・

くぅ~~!!
毛ガニ~~!!
カニ味噌~~!!

憎い・・・
箸一本分、一舐めでいいから、、味わいたい・・・
2007/05/10(木) 13:29:03 * URL * nyaのお姉さん #-[Edit]

・腹いっぱいでもおいしそうやっちゅーねん!!!
いいなぁ~毛蟹・・・
そりゃあ乗り出すよねぇ~富士丸くんも!!私だって乗り出したい・・・

十勝産のブタ耳はやっぱり北海道の味なのかしら・・・???

身は乗り出しても、テーブルには近づいてこない富士丸くん・・・
えらいですなぁ~~~!!!
2007/05/10(木) 13:46:34 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

お昼前に更新されている・・今日は父ちゃんさんお休みですか?多分「秘密です。」と言われると思うけど,お休みの日は父ちゃんさん主に何をして過ごしていますか?

父ちゃんさん・・仕事や何やでストレスか?蕁麻疹が出そうです・・こんな時泣けるものを見たり読んだりして心の汚れを流したいものですが父ちゃんさんお勧めがありましたら教えてください。

せっかくの北海道のおいしい物への感想でなくて御免なさい。昼めしは<俺の塩>だったので・・。
2007/05/10(木) 13:47:25 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・結局
富士丸はおっきいソファーに居るんですね。

カニはメンドクサイのであまりお好みで無いのですが、甲羅酒には惹かれます。
そういえば今シーズンはヒレ酒飲んでいませんでした。
2007/05/10(木) 13:48:04 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・カニ好きだけど食べにくい。
それにしても、おいしそう・・・。ご相伴にあずかりたい。師匠様もお料理上手ですね。すごい。すごい。丸君は豚耳でご満悦?んなわけないか。

そう、カニといえば昨日、北海道からセールスの電話がありました?!またにしますと断ったけど、実物見て買わないとねぇ、主婦としては。やっぱり。
2007/05/10(木) 13:53:25 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・カニ鍋!
果たして写真のカニ鍋セットは男性3人で食べきれたのでしょうか?わたしには4~5人分はあるように思われますが……。

で、富士丸くん、豚耳のお味はいかがでしたか?
2007/05/10(木) 13:55:20 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

もうつんのめりそうな、丸くん。
同感です。
はい。
2007/05/10(木) 13:59:33 * URL * Sarah #-[Edit]

・食後でよかった
しかしすごい量ですね 二人で食べきったのですか?

とうちゃんコメント返しありがとう なるほど反面教師というわけですね 試しにうちも家全体を汚~くしてみます(今もそんなにきれいとは言えないが…) ちなみに気になるのは現在のお姉様のお部屋です…人間は変わるものなのでしょうか・・あっ支障があるといけないので答えは結構です
2007/05/10(木) 14:01:39 * URL * やっと #-[Edit]

・人非人
 富士丸が可哀そうだ。目の前で繰り広げられる饗宴。それを豚足でごまかされるなんて。噛んでやりなさい、ひっかいてやりなさい。すべてのものに鼻水つけてやりなさい。
 でも、犬は蟹やえびは食べるのかな?毒ではないのかな?猫はイカの内臓食べると死ぬというけれど。
 そういう配慮があってのことなら、許します。
2007/05/10(木) 14:02:01 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・お、おいしそ~~~!
満腹状態なのに、写真見てるだけなのに、PCの前で悶絶してしまいそうです。穴澤さん、あなたは罪な人だ。。。

身ぃ乗り出してる富士丸君。わかる!君の気持ちは分かるぞ!目の前であんな祭りが繰り広げられてたら、そりゃもう、落ちる寸前まで乗り出すでしょうよ。

十勝産の豚耳にも、「なんか納得いかん」という表情に見えますが。豚耳で満足してくれたんでしょうか?
2007/05/10(木) 14:02:52 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・コーラ酒
※満腹なので読ませて頂きました。本を読んで想像していた師匠より若くて驚きました。カニみそ好きです。ウニは好きじゃないのに、カニみそ好きです。男同士で何を語らっているのか・・気になります。仕事の話?将来について?テレビの話。不思議だな~。女子は恋の話か友達の話か仕事の話かテレビの話。
2007/05/10(木) 14:02:57 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

やりましたか、やっちゃいましたか甲羅酒。ついにこの味を知ってしまったのですね。
「おっさんでもいい」その気持ち、よくわかります。
お酒に年齢はボーダレスです(←意味わかんない…)
2007/05/10(木) 14:06:02 * URL * わんころ #-[Edit]

・神のお告げ
満腹になろうが、この写真たちはやばいです。

ちょうどナイスなタイミングで、大阪梅田の百貨店で北海道展開催中。
これは、「行きなさい」という神のお告げかしら!?

love.yukinko

(追加)
今夜、ようやく「タンドリーチキン」を作って食べました♪
タンドリーチキン素は見つけられへんかったけど、持ってた料理本に作り方がのっててん。
で、本日チャレンジ。
おいしかった~♪
けっこう簡単やったし、また作ろうと思います。
2007/05/10(木) 14:06:20 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・祭り丸
すごい量ですね父ちゃん。
鍋のしめは雑炊ですか?
ってしめにたどりつけたのでしょうか?
ソファーで寝てたあたりからして無理かな?
2007/05/10(木) 14:07:30 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・のりだしとるね
本当、のりだしとるね。何だか、この食い意地のはっているところが息子と重なってしまう。小さいころから、「それはいらんのか?ちょうだい」が口癖。やらんかったら、悲しいオーラを出しよるし。
2007/05/10(木) 14:17:12 * URL * まお #-[Edit]

・眼力丸…
乗り出しちょるのぉ…しかもシェパード面やん…祝♪ブタ耳祭り★って可愛いヤツやのう…(涙笑)
さて、とうちゃんは『ドS』で『スーツを着るとホスト』っぽくて大物すら『キャッチアンドリリース』の『ブラウ…茶色いお砂糖』を歌詞がイヤラシイという観点で記憶しちょるような『男の中の男』なのだね?関口君。
よかね~♪高層ビルのお膝元に巣食う大型犬オーナーのアングラーの正しい姿とはソレよソレ♪安心した!将来とうちゃんも『結婚記念日』に花束抱えて帰って来てくれるようなオトンになるがな★
とうちゃんの嫁を夢見る家族の皆さまおめでとう♪
と、安心した所でリクエスト…5/10本日は私にこのブログを教えてくれ『ひとりと一匹』に爆涙した姉のBirthdayなん♪後生なんで例のアレやってあげて貰えませんか?【影丸ママへ】でお願いします…(決して誕生日プレゼントを例のアレで誤魔化そうとしちょるワケちゃいますよ…念の為)他力本願万歳★
2007/05/10(木) 14:25:36 * URL * 神偉とオカンとオトンも元ホスト(笑) #Gx2F3UYE[Edit]

・満腹でも…
今、昼食終わったばかりで満腹ですが、たまりませ~んっ!

とうちゃんより料理のうまい男の人っているんですね~!

うちの旦那に見習わせたい…。
2007/05/10(木) 14:27:08 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・ねらったでしょう!
みんなの反応がどんなものなのか、ちゃーんとわかったうえであの時間にアップしたでしょう・・・
やっぱりドS心がそうさせるのですか?
2007/05/10(木) 14:27:22 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・満腹でもヤバイ画像!!
危なくマウスを齧るところでした!(+_+)

おやじでもイイ、美味しいものは美味しい!と堪能するべし...って私は女だけど。
焼酎大好きなので、羨ましい限りです。

熱い視線を送りつつも、大人しくソファーで”その時”を待つ富士丸くん、エライ!
2007/05/10(木) 14:42:13 * URL * yamagonn #Dvux5yKM[Edit]

・食卓考
お洒落なレストランと見まごうような食卓写真がアップされているブログなどを目にすると、いわゆる生活臭のない生活の目的はどこにあるのか……と愚考したりする。
こちらの円卓はほどよいお洒落感と生活感が相まって気に入っております。なによりおいしそうですもん、富士丸つきだし。
2007/05/10(木) 14:45:33 * URL * こてち #SFo5/nok[Edit]

・男飲み
男飲みって、別の意味でおいしそうだなー♪
いいなー♪
2007/05/10(木) 14:46:45 * URL * よんたろう #-[Edit]

・父ちゃん家って…
なんでも揃ってるのね。一人暮らしの男の家にカニスプーンがあることにビックリ…。
我が家のカニスプーンは、昔ばぁちゃんが旅館の仲居してた時に、10本くらいパクッてきたモノです。。。
------------
師匠のブログ、スゴイ。超×∞うまそう。鍋、食べたい。。。
おのぼりさんな父ちゃん、子供みたいねっ。あの巻き巻きう○こには笑ろたぁ。師匠にホレました。K.O.です。。。
2007/05/10(木) 14:58:49 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

もう初夏ではありますが、カニなべが食べたぁ~い!!そのあとに食べるカニ雑炊は最高~!!・・・ってカキコミしながらよだれが・・・。富士丸の『ぼくには~???』って顔が印象的。あ、今日は早く帰ってパピヨン女帝の手作りおかずすくらなきゃいけない!!
2007/05/10(木) 15:00:54 * URL * non-mama #-[Edit]

・好物ばかり・・・
先日ずわいがには食べたのだけれど、毛がにも食べたい。ボタンえびも食べたい。もうこうなったら何でもいいから甲殻類が食べたい。父ちゃんのせいで、今夜の「富士丸一家」の晩御飯が高確率で魚介類に決定したものと思います。実は海産物問屋の回し者・・・?!こんなご馳走を目の前にして関口丸でこらえた丸ちゃんはなんて健気なのでしょう。私は無理・・・暴れます。
2007/05/10(木) 15:18:21 * URL * うにに #-[Edit]

・富士丸君
先日はコメント返しをありがとうございました。
富士丸君はご主人様の宴会中、豚耳1つで我慢できるのですか?
うちで昔飼っている子は人間が食べ終わるまでずっと欲しがるので大変です・・・。どうやってしつけると良いのでしょうか。
2007/05/10(木) 15:38:06 * URL * 咲 #-[Edit]

・今にして思えば・・・
おとといの「いやがらせグルメレポ」なんてカワイイもんだったね。

父ちゃん、「Brown Suger」より「Sticky Fingers」のほうがエロいんじゃないかな?

【ばかまろ母さま】
捨てるぐらいなら、私にカニ味噌くださ~い!
2007/05/10(木) 15:52:25 * URL * donguri #-[Edit]

・うわーん(涙)
うわーーん。ひどい、ひどいよ父ちゃん!おいしそうすぎ!!
注意書き読んだけど!でもこれは満腹になってから読んだとしてもたぶん反応一緒だと思う!食材からして豪華すぎるもの!!

この間北海道でウニもイクラもカニも食べたけど、それにしても家でくつろぎながら食べるっていうのが羨ましすぎです。
…師匠Nさん…いいなあ…素敵だわ…。

富士丸!だまされちゃだめ!もっといいものもらったっていいんだよ?(笑)

ああ、また北海道にいきたくなりそうです…。
2007/05/10(木) 15:52:36 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・いやーん、うまそう
北海道物産展?でも
こんなにはできんのでは?

そんな私も皆さんの例にならい
あのセリフをば。
「父ちゃん、私、今日誕生日なんです。
ひとつお願い♪」

実は、このセリフ言いたくて半年くらい。
やっと実現!
2007/05/10(木) 16:13:44 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・育ての親が反面教師
あああ・・・・・。鬼のような人だ。あなたは。

今日のさよさんのバナー、すごくかわいい。
お手製の粘土細工でしょうか。すげーな。
ちょっともよ~んとしてて、「ペリーヌ物語」のバロンに似てます。(誰も知らなそうですが、カルピス名作劇場也)
でもバロンだったら、間違いなく食卓に乱入してるな。
なんでこんないい子に育っちゃったんだろうねえ、富士丸。やる気になったらひと噛みで君の一人勝ちだってことを、頸動脈の在処とともにおばちゃん教えてあげたいよ。
2007/05/10(木) 16:40:37 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

デパート地下にダッシュ
今日は1,680円のカニ弁当にしました
普段は350円でうどん食べてるのに・・・
金銭感覚までおかしくなってしまいました

2007/05/10(木) 16:46:41 * URL * ねじねじ犬 #-[Edit]

・心配よ~
父ちゃん、通風にはなってないかい?
コレステロール高くないかい?
お野菜たっぷり食べてよね~
今回は色々のってるけど、貝割れだけじゃダメだめよ・・・
父ちゃんまだ若いけど四十路になったら検診に行きよ。
2007/05/10(木) 16:55:13 * URL * 津和 #-[Edit]

・コラボってるじゃん!
師匠。さすがだ。
同時アップは父ちゃん案?
あっちの写真!ヤバイっすよ~。
2007/05/10(木) 17:21:24 * URL * ネッピ #-[Edit]

・空腹ですが・・・
”満腹になってからご覧ください”って最初に書いてあったけど、見てしまったからには最後まで読まないとね。ん~ん注意書きありがとう、父ちゃん!。でもね、ちょっとお腹が空いているので気分が落ちました。
たぶん富士丸くんも同じ気持ちだと思いますが。富士丸くん、あのね北海道産のブタ耳でごまかされちゃ~いけないよ。
でもそこが富士丸くんの良い所。
2007/05/10(木) 17:22:23 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

美味しそうですね~。
ここに、女の子をご招待したならば、
「穴澤さん♪ 素敵 ♪
今日から下の名前で、呼んでもいいですか?
              ・・・(*´ェ`*)ポッ」
なんて事に、なっていたかもしれませんね。
   (*ノノ)キャッ
2007/05/10(木) 17:24:20 * URL * Hana #-[Edit]

・北海道人の…
私だって、ぼたん海老、お正月くらいしか食べれないのに~ヨダレヨダレ…

富士丸もあんなに食い入るように見てるのに…ワルよのう~京極堂~

2007/05/10(木) 17:26:01 * URL * あやめっち #-[Edit]

・毛がに~~毛がに~~
なぜか た~らこ~ のように唄ってしまいました。

タラバやズワイが食べやすいんだけど、やっぱり ミソ!の分だけ毛がにが上です。
とおちゃんみたいにして、飲みた~い。

それにしても、○はえらいね。誰に似たんだろ。今日の写真はコリーに見える。
2007/05/10(木) 17:26:18 * URL * まこまこ #-[Edit]

・北海道祭り♪
昨日はブログの更新が無いなぁ・・・と思っていたら北海道祭りだったからだったんですね♪
二日酔い?お酒の飲めない私には縁のない言葉だわ。。。
でもご馳走には目が無いので見てるだけでも北海道祭りに参加している気分になっている私でした。
富士丸くんはえらいなぁ、うちの子なら無理やり祭りに参加するでしょう・・・。
2007/05/10(木) 17:38:32 * URL * ゆきえ #-[Edit]

・あー
お腹空いたですよ~穴澤さん(>_<)
めちゃめちゃ羨ましいですね~。
私は今日、ゴールデンウイーク出勤の代休をもらい、昼から知り合いの家に入り浸りです。
昼食も夕食もお世話になるので、そこん家の愛犬散歩に行ってきました!
ビビり犬なので、散歩中は誰にもなつかないです。
2007/05/10(木) 17:46:04 * URL * はんしろ #-[Edit]

・はじめまして
穴澤さま、富士丸くん、みなさん
カニで大盛り上がりの最中にお邪魔してすみません。
北海道人なもので、これも何かの縁かと、思い切って書き込みさせていただきます、楽天・田中将大くん似の白柴(5歳♂)の飼主です。

少し前にこちらのブログを知りまして(出遅れすぎ(泣)、
富士丸くんのクールビューティ&愛すべきキャラに一発で心を奪われ、
過去記事を遡ってきました。
やっとたどりついた今や、穴澤さんにもがっちりハートをわし掴みにされた次第です。
今は『ひとりと一匹』とDVD版『富士丸な日々』が届くのを心待ちにしています。

蟹フォークは、北海道の家庭ではわりと定番ですが、
ちゃんと揃えてるあたり、さすがですね。
しかもこのミソの色、完璧です。

はじめてなのに長文失礼しました。
これからもよろしくお願いします。
富士丸くん、
いつもつられ笑顔をありがとう♪
2007/05/10(木) 18:07:33 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

ふーん・・・
昨日おツボネ様から、宿題を言い渡され必死で家でやってる頃、こぎゃん美味しい物食ってたんぢゃね~
あぁぁやだやだ~~~~
人生が嫌になってきたがなっ
北海道に逃避行したいっ
柱| ̄m ̄) ウププッ
2007/05/10(木) 18:21:47 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・ぷッ!
豚耳、すごく不満そう~。
「こ、これですか?私?」
みたいね。

それにしても北海道祭り、ゴージャスです!北海道人の私でさえ、なかなかありつけませんよ~。
富士丸くんの名づけお師匠様、ストライプのシャツがお似合いですね。よろしくお伝えくださいませ。

あんまりお腹がすいたので、冷蔵庫にあったインスタントのカニ味噌汁でも頂きます・・・・北海道にて。

2007/05/10(木) 18:24:15 * URL * ジャッキー #MRB7TKbo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) 18:42:30 * * - #[Edit]

・毛蟹。。。
昔、北海道から送ってもらった毛蟹を食べて今まで美味しい蟹を食べてなかったと気づいて、送ってくれた人に美味しかった~と言う前に、「ごめんね~あの蟹もうひとつやったねー」と言われて愕然としたことがあります。
蟹って美味しいんですよね~。本物の蟹を食べたい。。。
2007/05/10(木) 18:53:44 * URL * coo #-[Edit]

・初めてコメントします
1ヶ月前から読み逃げしていました。
はじめまして。

父ちゃんの文章と富士丸くんの可愛さに惹かれて、今日、ついに『富士丸な日々』『ひとりと一匹』をセブンアンドワイで発注しました。

本が届いたら料理上手な師匠についても勉強します。
写真を見る限り、素人の料理とはとても思えないのですが・・・。
こんな料理を食べられる父ちゃんがうらやましいです。
2007/05/10(木) 19:00:30 * URL * もも #-[Edit]

うっ・・。かわいそうな富士丸。またごまかされちゃったのね。

それは・・・いくらなんでも多すぎやろ・・・。にしても美味しそう♪

最後の写真ではまたアトム耳になってますが、これにはどんな意味があるのでしょう?納得いかん。ということかな?

父ちゃん、やっぱりたけ・ひろし様に似てるね。師匠に「話聞けよっ!」って突っ込まれてるやん♪
2007/05/10(木) 19:08:33 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・おいしそう。
こんばんは。久しぶりです。毛蟹って本当にかにみそがおいしいですよね。ゆで毛ガニにカニ鍋、ぼたんエビの塩焼き、ホタテのソテー、つぶ貝の煮付け、とかいいですね。僕の家ではなかなか食べられません。見てるだけで食べている感じがします。穴澤さん万歳!
2007/05/10(木) 19:09:16 * URL * 岩秋 #-[Edit]

・全部大好きだけど
お腹壊れてるみたいで、
何見ても、魅力感じず。

くやし~けど、ま今日の所はよかったかもです。
とうちゃんさんのこと、憎まなくてすんだからさ☆

さ、これからおかゆさんだ。
2007/05/10(木) 19:10:35 * URL * とろぱん #-[Edit]

これだけ乗り出してても、テイは残す…。
さすが顔長丸。
毛蟹は食べるとこ少ないけど、ウマいですよねー。
でも私もカニ味噌だめ派なので、わりと冷静に今回見られました。自分で自分をほめてあげたい。使いどころまつがってます。
に、しても。
穴澤家、エンゲル係数高かないすか?
まあ普段が普段だし…そーでもないか…あ、失礼しました。
2007/05/10(木) 19:30:47 * URL * リ #-[Edit]

・なんだこれ~~~~~っ(@_@;)
呼んでくださいよぉー。
北海道祭り。

すごすぎるっ(@_@;)

で、いつも思うこと。。。。

父ちゃん家の食器のチョイスが・・・

好き(^・^)
2007/05/10(木) 19:30:48 * URL * にじ子 #-[Edit]

・立派なおっさんですね(でも私も甲羅酒好き!)
父ちゃん、立派なおっさんです。目の前にカニみそ、甲羅酒…それはもぉおっさんでも許されますよ。私もその場に、穴澤邸で開催された北海道祭にもし参加していたとしたら…!(←なんちって)みそ食べた後の甲羅には酒を注ぐ事でしょう!今回は始めにきちんと[注意書き]があって、父ちゃんなりの[ゆうこうてき]が感じられました(笑)富士丸、またごまかされちゃったのね(笑)しかし父ちゃん、スーツ着たらホストっぽくなるですと!?次回開催されるだろうサイン会はスーツではいかが?私らが父ちゃんのかっちょ良さにまたメロメロになっちゃうから困る?キャッ☆
2007/05/10(木) 19:59:44 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

北海道祭り…というよりは
むしろ「プリン体祭り」な感じですね。

健康体の父ちゃんにも
痛風の人にも
たまらん祭りですねぇ。

あぁ美味しそう。
お腹いっぱいでも美味しそう。
2007/05/10(木) 20:00:29 * URL * かぼちゃのぷるん #6sKKLMP2[Edit]

・お願い!
お腹がいっぱいでも、むっ!とする食卓です。我家では、蟹祭りと、ホタテ祭り・海老祭りと小出しにすると思います。
明日はマルイカ釣に行くのですが、たけ・ひろしさま祭り、1日で締め切らないで下さい。お願いします。
明後日はマルイカ祭りが出来ますように(自力本願)
2007/05/10(木) 20:03:41 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

…カニ食べたいですねぇ…。
ああー…私も北海道でたらふく北海道祭りしたいです。

コメ返し、ありがとうございました。
なるほど。たわけが小僧ども(笑顔)ですね。
よし!また明日からも頑張れます!
ところで、同じ教育実習生に体育担当の人が二人いるんですが(二人ともそれなりにイケメンの男子です)、二人とも女子高生にキャーキャー言われています。
別に男子高生にわいわい言われたい訳ではないですが…羨ましいです…。
2007/05/10(木) 20:13:46 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・くぅ~~~
あんまり羨ましいーので内容には触れません!
丸毛つやつややね。シャンプーしたん?
2007/05/10(木) 20:15:45 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

とうちゃん、いつもオッサン発言してますが・・・
Nさんから見ると、まだまだ思いっきり若者なんですね~。
ちゃぶ台は師匠からのプレゼントだったのか。
う~ん・・・愛されてる感じ。
2007/05/10(木) 20:29:33 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・胸キュン
とぅちゃん、「僕がスーツ着るとホストっぽくなります」ってーーー(°∀°)

胸がキュン♪って来たぁhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とぅちゃんのスーツ姿、見たいよぅ(*^∀^*)http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

一緒に歩きたいなhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">富士丸もね☆
2007/05/10(木) 20:40:51 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・お行儀いいですね!
富士丸、いつもより多めに乗り出すだけなんて。父ちゃんもよく30分待てました。

賢、休みたいときにゆっくり休むとええがな。
2007/05/10(木) 20:52:13 * URL * gino #-[Edit]

・注意書きありがとう
社員食堂で昼食食べる前にケータイからサイトを見たら

>注:空腹の方は満腹になってからご覧ください。

この注意書きのおかげで、お昼に画像を見なかった。見なくて大正解!

 テーブルからはみ出さんばかりの海の幸!2人で食べきれないでしょう?と言いたくなるほどの量の多さ!

 食べきれなかったのでは?残っていたらご連絡を。タッパー持って行きます♪
…もし「一晩で食べちゃったよーん♪」だったら
父ちゃんの胃袋はブラック・ホールやーっ!!

ps カレーのお誘い、いつでもどうぞ。なんて、父ちゃん…ホントに行っちゃうぞ!タッパー持参で。なんちって(笑)
 
 
2007/05/10(木) 20:52:38 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・カニみそって
子供ん時は「なんじゃこれ!」でしたが、今となっては甲羅酒あたりまえ。カニみそなら毛がに一番です。久しく食べていないので、晩飯後なのによだれがでました。
あと、つぶ刺し!!大好き!つい最近までつぶは全国区だと思ってました。
そんで今思ったのですが、ぼたんエビって北海道なんですか?
生まれも育ちも北海道なのに、案外知らないものです。・・・私だけ?
2007/05/10(木) 21:01:31 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・師匠って…
何者ですか?
はい…「ひとりと一匹」買います。
2007/05/10(木) 21:12:26 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・ほっほーーーぅ
わーーーーーーーー!!
なんというか、北海道だらけ!
やるじゃなーーい!
これじゃ富士丸さんもよけいに身を乗り出すってもんだわさ!

こんばんはー!父ちゃん!
改名してガッツ満載です。

そうかねそうかね。
エビもカニもホタテも食らいおったか。
ついでに甲羅酒まで。
思い残すことないね。あとは・・・。
・・・ま、いっか。

とにかく、また来いやー!北海道。
ってなわけで、本日はこの辺で~!

追伸:
「富士丸大好き、あ!父ちゃんも!」
↑とりあえず挨拶がわりっしょ?
2007/05/10(木) 21:17:46 * URL * かーど #HfMzn2gY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) 21:25:45 * * - #[Edit]

・カニカニ♪
こんばんわ!
最近の日記見ると、おいしいもん祭りですね。ご飯食べた後に見ても、お腹すいてきちゃう (*ノノ)
犬と暮らしたことないから分からないけど、カニは食べさせてはいけないものなんですか?だとしたら、カワイソウだなぁ。めっちゃ美味しいのに(/。∂)
2007/05/10(木) 21:27:39 * URL * ひな #-[Edit]

・悔しいけど、美味しそう
あ~美味しそう!ていうか、美味しいに決まってる!
味噌ラーメン、エッジのたったウニ、
そして・・・かに味噌&ぼたん海老!!
もう、見ているだけで骨抜きになってます。
富士丸も今回は「あの会」のアキレスとは違って、
「ごまかされてないからね、いちおう食うけど・・・」って顔してる!

あのしましまの師匠殿と示しわせて、同じ日に同じタイトル・・・
こういうの関西弁で「イケズ」というのでしょうか?
(東京以外に住んだことないので、はずれてたらスミマセン)。

あ!そうそう、お願いがあります。
今日のコメント返し、(ドキドキ☆☆ではなく)ドキっとしました。
そんな日がくるかもしれないのですね。充電期間・・・
いまでは、富士丸アディクションを克服するのに時間がかかりそうなので、その節は早めに教えてくださいね。
2007/05/10(木) 21:32:12 * URL * イブラム #-[Edit]

今日、本が届きました。「富士丸な日々」と「ひとりと一匹」夢中になって読んでこんな時間!ご飯作らなくては!その前に!と来てみたら...ご飯作る気うせました....。気がつけば今日は、結婚10周年。
でも我が家のご飯の方が、遥かに質素です。
2007/05/10(木) 21:33:39 * URL * よん #-[Edit]

・涎;
思いっきり朝一、空きっ腹時に読ませて頂きました。父ちゃん、グルメブログだったんですか?ここ。どいつもこいつもおいしそう!甘エビのお刺身が好物なんですけど、ホタテも捨てがたいな~、ほぼ下戸の私はこの毛ガニみそは身とまぜてご飯の上にのせ、醤油をちょっとたらして。。。ああっっっ一品でいいのでわけて下さい!お願い!富士丸くんの気持ちがわかるわ。
2007/05/10(木) 21:35:27 * URL * 母ちゃん #U.TsFY12[Edit]

・料理ブログ?
最近料理ブログぽいですね?
前にやってた山芋豚しゃぶやってみたけど、イケました♪
北海道祭りうらやましぃ~。ほしがらない富士丸エラいなーー。
2007/05/10(木) 21:43:26 * URL * ユキ #-[Edit]

・痛風
一晩で痛風になりそうなそのメニュー・・・素敵です♪
2007/05/10(木) 21:46:57 * URL * なる○ #of9k5nik[Edit]

・更新時間が絶妙な ドS☆父ちゃん
コメ返しありがとうございます。
ドキドキ☆なんていっときながら ドS な祭りでみんなをいじめるんですかぁ(怒)
でも、さっき友人とたらふくイタリアンしてきたので私の怒りは控えめですよ。ほほほ。(負けず嫌い)
あ~父ちゃんカニにあたってしまえばいいのに(負け惜しみ)
2007/05/10(木) 21:47:25 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・おいしそ~
あまり食にはこだわりはない方ですが、今回ばかりは羨ましすぎるぅぅぅ。
富士丸も十勝産の豚耳でも不満気ですね。ふふ。
2007/05/10(木) 21:49:01 * URL * michi #-[Edit]

・・・・
PC目の前にして、そうめんすすりました。
そうめん。
のみ。
2007/05/10(木) 21:51:56 * URL * キットカット #-[Edit]

・お師匠さまの
ブログにもたっぷり海の幸で不覚にも泣けてしまいました。
しかも、あちらでは父ちゃん「おでオジ」のようなセリフ連発ですね☆富士丸くんを知る前からnoodlesさんのお料理が大好きだったので、今回は2度楽しめましたヨ~♪
ところで父ちゃん「散歩命」よろしくね。
2007/05/10(木) 22:01:56 * URL * さとるこ #wjAoP.n.[Edit]

・富士丸くんこんばんはAT
おいしそうですね。
でも、それより美しい盛り付けに感心します。
父ちゃんより料理上手な素人の男がいたなんて・・類は友を呼ぶって本当ですね。・・私のまわりにはいないって・・
2007/05/10(木) 22:10:23 * URL * sunsun #-[Edit]

・すごい!
すごいご馳走です。テーブルからはみ出しているじゃありませんか。見るからに美味しそう。
これじゃ富士丸が身を乗り出すのも無理ないわ。目も耳も前足もとにかく全身で訴えていますねぇ。豚耳で満足したのかなあ。
ところでスーツ姿の穴澤さん是非見てみたいです。斜め後ろからでいいですので。ホストって・・・受ける☆☆
2007/05/10(木) 22:21:51 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・やっとやっと
カニ。グルメレポに なかなか出てこないので、「え?食べてないの?」 と密かに心配していました。どれもこれもウマくて良かったですね。安心しました。
それに、自分で作らず 作ってもらったご飯はおいしいですよね♪

なぜか、昨日から不運続き。私も「まだかなーまだかなー」って誰かにご飯作ってもらいたいよ・・・・。
2007/05/10(木) 22:22:43 * URL * デデ #-[Edit]

・さとるこさま
そう、そうですよね。
まるでおでオジ!同じ事思いました。
やはり師匠の前ではダメダメなのね。
ちゃぶ台買ってもらってるあたりもね。
2007/05/10(木) 22:44:14 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・関口丸って・・・
富士丸はむしろ、一見おちゃらけてるけど実はいい人の益田さんキャラのような気がします。

榎木津さんってのもアリですかね。端正な顔だし、性格もなんだか・・・
2007/05/10(木) 22:46:57 * URL * けい #-[Edit]

・負け戦
富士丸クン、駄目じゃないのっ!豚耳なんかでごまかされちゃ・・・。
父ちゃん、先日のウニカニ丼は、ただの前フリだったのですね。今日の昼食前にこんなメガトン級のいやがらせが待っているとは。
父ちゃんってほんっと、イイ性格。
で、今夜もバカみたいに「負けるもんか!」とカ二を食べに行った私。だけどNさんの素晴らしいお料理には到底かなうわけも無く、七輪の上で焼けるタラバガニを前にこみ上げてくる敗北感・・・。くっ、悔しいっ!

でも、ま、お家でゆっくり飲みながら、北海道を堪能できて良かったね、父ちゃん。

2007/05/10(木) 23:17:01 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・たった今
師匠Nさんの「北海道祭り」を見てきたのですが・・・・。
父ちゃん、「ヤバイ」の連発 まるで地下鉄で見る男子高校生のようです。これこそヤバイです。
男はいくつになっても心は少年・・的な言い訳してもダメです。
2007/05/10(木) 23:19:40 * URL * デデ #-[Edit]

・父ちゃん!おひさー!
もう、げうのうじん並の人気じゃね(^_-)-☆私も今月、北海道に行くけんo(^-^)oバターサンド食い倒れてくるわいっ(>_<)まだ、父ちゃんの為にPC買えてない(:_;)でも、仕事でキャンペーン一位になったから6月にインセンがっつり入る予定?だから最新PC買うもんね!
2007/05/10(木) 23:20:29 * URL * うり #-[Edit]

・そこにいたか・・・
いつも食べ物の端っこあたりに
富士丸がぼや~っと写っているのにいないから、心配してたら・・・
乗り出していましたか。

豚耳かむ富士丸の顔。
好きです。
2007/05/10(木) 23:29:14 * URL * みな #-[Edit]

・箱を開けるなり
箱を開けるなり凄い勢いで・・・
ってところがホレボレです。

梱包を解くのって結構大変だし、
そのうえ30分で祭り料理ができて、
師匠かっこいいです。

富士丸~、十勝の豚耳おいしいと思うけどもっといろいろおねだりしよ~。
2007/05/10(木) 23:33:07 * URL * ぐひ #-[Edit]

・哀愁漂う富士ちゃん・・・
心なしか、富士丸、ヤケ食いチックに見えるのは気のせいでしょうか?
しかも、ちょっと哀愁が漂ってる感じもします。

そしてまたアトム耳丸になってる。負けるなアトム丸!
2007/05/10(木) 23:40:20 * URL * sumomo #-[Edit]

・うはぁ…
なんておごちそうなの…じゅるり…

んでも私が一番ぐっと来たのは、みそらーめんのレポなんだよな。ああ、食べたい…

一枚目の富士丸は検査丸ですね。
関空で荷物待ちをしてた時、麻薬犬にくんくんされたことを思い出します。
2007/05/10(木) 23:45:10 * URL * かえる24 #-[Edit]

・惜別
犬飼さん、今日もコメントありがとうございます。惚れてしまいそうです。

もうすぐオフィス富士丸を辞めてしまわれるんですね・・・涙。
でも、わかりますよ。だって、給料安いうえに人使いがあらいんでしょ?
「社長はそんなことしていません。男の中の男なのです。」
ていうのもエロ社長にいわされたのでしょう?かわいそうに・・・
今日の写真と更新時間を見たら、他の家族の方たちだって一目瞭然。

そうそう、ここを飛び出して違うところで活躍するそうだけど
その前に北海道へのひとり旅をお薦めするわ。
きっと、いじめられて傷ついた心を雄大な大地と
あたたかい人たいちが癒してくれることでしょう。

って、おふざけはこのへんで・・・。
師匠、「充電期間」とかいって、今度はほんとに
”ひとりと一匹”で北の方へぶらり旅に出る予定だったりして?
2007/05/10(木) 23:52:01 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(金) 00:16:39 * * - #[Edit]

・すごい!ご馳走だけど
毛がに、ぼたん海老、ホタテ、海の幸満載
うわぁ!すごいご馳走♪
でも、父ちゃんのこめ返し2箇所の方が気になります。

富士丸くんは、もう寝ていますか?
リンク部屋新しくなりましたね、父ちゃん♪
2007/05/11(金) 00:20:03 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・おいしそ~
食べたい、豚耳・・・じゃなくて毛蟹。
あ、でも富士丸くんの食べてるのも美味しそうですよ、すごく。
ビールと合うかも。
甲羅酒ってやると「おっさん」なんですね。
いつもやってました。女だけど。
2007/05/11(金) 00:33:49 * URL * natsuo #oLfCqinc[Edit]

・キャッチ(YES♪)&リリース(NO~!!)
『~大物をがんがん釣りたいです。キャッチアンドリリースで』

そっか~♪って、こらっ!
なんでリリースやねん(笑)。
釣れたら連れて帰ったらええがな。
そして飼ったらええやんか!
富士丸かあさんになってくれる様な素敵な大物を…ね、ふふふ。
穴澤家の水槽、気に入ってくれるといいね♪。


おまけ☆
女優の杉田か○る嬢は、以前付き合った男性から、『ブラックバスみたいな女、釣れるまでが楽しくて、食ったらまずい』という、けだしな名言を吐かれたそうです。

○おる、頑張れ !
あたしも頑張る!(ちょい泣)

2007/05/11(金) 00:55:07 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・おいしそう~
おいしそうでヨダレが出てきます。
いいなぁ。
作り過ぎなのは買い過ぎだからですよね。(≧m≦*)
富士丸くんも一応北海道祭りに参加してるけど、
なんか納得いかない顔をしてるようなー。(笑)

父ちゃんは「マツモトタカヒロ」と聞いたら誰を思い浮かべます?
私は松ちゃんのおにーさんの方です。(笑)
そのおにーさん、「取締役 松本隆博」って
ブログをやっていたのですね。
今まで知らなかった。
父ちゃんは知ってましたか?
ライブの告知があったり
本やCD発売が予定されていたり、
なかなか凄いなーと思いましたー。

ブログの方はまだ最初の方しか読んでないけど、
松本兄弟の思い出話にウルウルしちゃいました。(TOT)
2007/05/11(金) 00:57:13 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・はらへったぁ・・・
こんな時間にまた見てしまった!
あぁ、寝れない。

それにしてもその狭いキッチンで
30分でそれだけの料理を作るなんて、父ちゃんの師匠さんなかなかやりよりますなぁ。すばらしい!
2007/05/11(金) 01:09:16 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

え~~ん、ずるいっす、父ちゃん・・・。
2日連続でこの映像は・・・。
富士丸のキモチわかるわぁ・・・。
2007/05/11(金) 01:11:43 * URL * rikushi #-[Edit]

かに、うまそうですね。
ええな。

久々に北海道でも行ってかに食べたい。

犬連れで大阪からだと遠いなぁ~
東京から片道2泊だったんだから、さらに1泊は余分にかかるよね。
往復1週間かぁ~。ブツブツ


2007/05/11(金) 02:25:47 * URL * ゼファーパパ #WzbCUW72[Edit]

・お師匠さまの前では
ドSな父ちゃんも形無しですね。

山葵の盛り付けにセンス悪い言われとるし、
話聞かないのは「たけ・ひろし」ゆずり?プププ(笑)
お師匠さまに「聞けやっ!」って突っ込まれてたりして。

そうそう、GWも終わったし、
そろそろ「さんぽいのち」の追加もお願いします♪

2007/05/11(金) 03:43:44 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・カニはやっぱり
ミソ~!!
カニはやっぱり毛ガニですよね☆
2007/05/11(金) 08:26:28 * URL * まさむ #-[Edit]

・どイケズ
お昼前の空腹で凶暴になってるタイミングでの更新ってイケズを超えた「どイケズ」やねー父ちゃん。 乗り出してる富士丸の姿ってめちゃ気持ち出てるよーお師匠さんのブログでイジケて寝てる姿も可愛い!
2007/05/11(金) 08:33:51 * URL * テツ母 #-[Edit]

・カニ三昧ですね~
それだけの物を作った師匠!
すごい!の一言!!
父ちゃんなら何を作ったのだろう??

ところで・・・富士丸君も見に行った
あの五郎さんのおうち。。。
今、泊まれるって知ってました?
富良野観光協会でやってるんだって!
先着順らしいよ~~~
2007/05/11(金) 08:38:06 * URL * あや #MDo56pwE[Edit]

・師匠ってストライプ好き?
前回までのはふりだったんですね。ジャブ程度の。で、今回がホントの自慢でしょ!?
完全にノックダウンしましたので、スルーしようと思ったのですが、あまりの師匠のすご腕に素直に賛辞を言います。すばらしいです。父ちゃんのテーブルセッティングの美しさは師匠譲りだったんですね。まだまだ足下には及ばないけど…

富士丸、豚耳で誤魔化されちゃいけんよ! あ、その顔は誤魔化されてないか。
2007/05/11(金) 09:54:03 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

私も身を乗り出して画面をにらんでたら富士丸と目が合っちまいました。
甲羅酒は飲んだら終わり?
私は甲羅を鋏で切ってなめまくります。
もうどう思われたって構わない感じで。
2007/05/11(金) 10:52:27 * URL * あわもり #-[Edit]

・ぐるぐるグルメレポ
最近は富士丸な日々を見るたびにやたらおなかがすくわ。しっかし、と~ちゃん毎日うまそぉなもん食べてるねえ。われらの年代は中年太りの入り口だと痛感している34歳です。と~ちゃんもそろそろ・・・
2007/05/11(金) 11:03:33 * URL * こまねずみ #-[Edit]

・う゛っ…
書き込んだはずのコメントが消えちょる…。
1つは普通に書いて、もう1つは【秘密】のつもりで書いたのを秘密にし忘れた…(後で『非公開にしてぇっ!!』って頼みました。その『頼んだコメント』は残ってるみたい。)
そんなコメント2つが…消えちょるよ…。

ただちゃんと書き込めてなかったのか…
それともあなざーさんに承認されんかったのか…

何だかちと凹んだぁ……。
2007/05/11(金) 11:17:43 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・うわっ!!!
まだしばらくはグルメレポ続くんだろうなぁ・・・とは思ってたけど。
こう来ましたか!!!

でもでも、とーちゃん忘れちゃだめだからね、北海道に行けたのも、美味しいカニが食べられたのもオイラがいたからだよっ。
って、富士丸が言ってるよ。

それと意外に何でもNOと言えそうなとーちゃんなのに、
美味しいものは進められたら、『あっハイッじゃあそれも・・・』とか乗せられて何でも買っちゃうヒトなのね。
箱開けてチョッとびっくりしたでしょ!
それにしてもすごい量っ!!!ちゃんと全部たべたの?
2007/05/11(金) 11:20:37 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・こんにちわ★
北海道在住ですが、目に毒なくらい美味しそうなものが!!
北海道にいらっしゃってたんですものね!

田舎ですが、犬にはいい場所ですよ~~。
2007/05/11(金) 11:47:06 * URL * あさみ #-[Edit]

敬語でありながら、料理はハナからやるつもりなどなく、師匠にやらせてしまえー!という魂胆がアリアリなのがどーしても隠せないというのはやはり「他力本願&ドSのサガ」なのでしょうか、父ちゃん?
それにしてもN師匠のおかげで一粒で二度おいしい、どこぞのキャラメルのような気分を味わわさせていただきました。

さて、深夜にTVをつけていたところ、通販番組においても北海道祭り開催中。さすがに2キロもいらないけど、ウニとか明太子とかやっぱりうらやましいじゃないかー。 んー、今日はなんか呪われてる?
「でもきっといつか、絶対、んーまいもん食べてやるんだー!!」と心に誓ってやりました。
2007/05/11(金) 11:54:56 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・コメントありがとうございました
毎年、衣替えをいつしようか悩みます。寒がりなので、上着を全部しまってしまうのは不安だし、かといって暑い日にはもうTシャツを着ているし。あぁ、広いクロゼットがあれば。というわけで本日のコメント返し。

津tom☆(女)さま
>MS団団長さま
>MSのマクロ撮影モードがわかりません。接写はするなと
>言う事でしょうか?
カメラの横のスイッチを「お花マーク」にすればいいのです。ちなみに団長は、写メールとかまず送りません。

きのこまるさま
>縞ホッケはないの?
根ホッケはありましたが、たどり着けませんでした。

ジョニーママさま
>話は変わりますが、チャル・アナザーとかで、「通天閣・お
>とん」の執筆予定はないですか?
犬飼賢で「新宿犬」の執筆をします。「俺の目が青いうちはな」がキメ台詞。

のらさま
>ちゃんとご飯食べてから見たけど、ワタクシの場合酒及び
>つまみは別腹ってこと忘れてた。
>くぅ~ 昼間から酒が飲みたくなってしまいました。
昼から日本酒を飲むようになったらたぶん「終わり」ですね。お互い気をつけましょう。

すぅ3さま
>お師匠さんは、これだけの料理を
>いったい、どれくらいの時間で作ったのでしょうか?
>時間によっては、挫折感を覚えそうです。
たぶん30~40分です。僕は本気で何もしていません。

みゆう=みどりさま
>父ちゃんさん・・仕事や何やでストレスか?蕁麻疹が出そう
>です・・こんな時泣けるものを見たり読んだりして心の汚れ
>を流したいものですが父ちゃんさんお勧めがありましたら教
>えてください。
おでんくん。

将と花の姉さま
>そういえば今シーズンはヒレ酒飲んでいませんでした。
あ、僕もです。ヒレは家にあるのに。

やっとさま
>しかしすごい量ですね 二人で食べきったのですか?
もちろん残ったので、次の日に雑炊しました。

リップさま
>男同士で何を語らっているのか・・気になります。仕事の
>話?将来について?
ほんとにくだらない話です。人にいえないほど。

ゆきんこさま
>ちょうどナイスなタイミングで、大阪梅田の百貨店で北海道
>展開催中。これは、「行きなさい」という神のお告げかしら!?
お告げです。従わないとえらいことになりますよ。

神偉とオカンとオトンも元ホスト(笑) さま
>と、安心した所でリクエスト…5/10本日は私にこのブログを教え
>てくれ『ひとりと一匹』に爆涙した姉のBirthdayなん♪後生
>なんで例のアレやってあげて貰えませんか?【影丸ママへ】で
>お願いします
影丸ママさま、お誕生日おめでとうございます。これからも布教活動にはげんでくださいませ。

茶々ままさま
>みんなの反応がどんなものなのか、ちゃーんとわかったうえ
>であの時間にアップしたでしょう・・・
>やっぱりドS心がそうさせるのですか?
うん。えへ。

utamaruさま
>なんでも揃ってるのね。一人暮らしの男の家にカニスプーン
>があることにビックリ…。
その反面「普通あるだろ」という物がなかったりします。

鯛ちゃ。さま
>あのセリフをば。
>「父ちゃん、私、今日誕生日なんです。
>ひとつお願い♪」
>実は、このセリフ言いたくて半年くらい。
>やっと実現!
お誕生日おめでとうございます。半年待ったとは凄い。

Hanaさま
>ここに、女の子をご招待したならば、
>「穴澤さん♪ 素敵 ♪
>今日から下の名前で、呼んでもいいですか?
>              ・・・(*´ェ`*)ポッ」
>なんて事に、なっていたかもしれませんね。
たぶん静かに黙々と食べていたと思います。

リさま
>穴澤家、エンゲル係数高かないすか?
>まあ普段が普段だし…そーでもないか…あ、失礼しました。
エンゲル係数(ほぼ酒)と富士丸係数が異常に高いです。

ユキさま
>最近料理ブログぽいですね?
>前にやってた山芋豚しゃぶやってみたけど、イケました♪
もうすぐギターブログになります。うそ。

さとるこさま
>ところで父ちゃん「散歩命」よろしくね。
ですね。暇見てやってみます。

ちぃ繭さま
>犬飼さん、今日もコメントありがとうございます。惚れて
>しまいそうです。
>もうすぐオフィス富士丸を辞めてしまわれるんですね・・・涙。
>でも、わかりますよ。だって、給料安いうえに人使いがあら
>いんでしょ?
犬飼です。辞めませんよ。穴澤さんから「君も外で少しは稼いできなさい」といわれたので、どこかで仕事をするかもなのです。

natsuoさま
>甲羅酒ってやると「おっさん」なんですね。
>いつもやってました。女だけど。
好きです。いつか一緒に飲みましょう。

ピノコ☆さま
>女優の杉田か○る嬢は、以前付き合った男性から、『ブラッ
>クバスみたいな女、釣れるまでが楽しくて、食ったらまず
>い』という、けだしな名言を吐かれたそうです。
凄い台詞ですね。僕はさすがにそこまではいえません。思うことはあるけれども。

Kumikoさま
>前回までのはふりだったんですね。ジャブ程度の。
>で、今回がホントの自慢でしょ!?
ええ、格闘技でいうとミドルをさんざん見せておいてハイを蹴るスタイルで更新してみました。

チャオさま
>それと意外に何でもNOと言えそうなとーちゃんなのに、
>美味しいものは進められたら、『あっハイッじゃあそれ
>も・・・』とか乗せられて何でも買っちゃうヒトなのね。
いつも師匠と飲みに行くと「お前、頼みすぎ。後で残すくせに」と怒られます。

ZZZさま
>敬語でありながら、料理はハナからやるつもりなどなく、
>師匠にやらせてしまえー!という魂胆がアリアリなのが
>どーしても隠せないというのはやはり「他力本願&ドS
>のサガ」なのでしょうか、父ちゃん?
そこは末っ子根性の見せ所なのです。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/11(金) 12:31:59 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net