topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

キツネ目の犬
070508-1.jpg

富士丸はたまにキツネっぽい。寝ている姿がどこかキツネっぽい時があるのだ。思わずジミヘンの「Foxy Lady」を歌いたくなるぐらいキツネっぽい(本当は「ずるいぐらいにセクシーな女性」という意味らしいが)。見る角度によってたまたまキツネっぽく見えるのだろうか。

070508-2.jpg

ちょっと角度を下げてみた。なるほど、さっきよりキツネ度は低くなった気がする。それでも王様ならきっとこれを見て「キツネっぽ~い♪」と歌うに違いない。さらにもっと下げて、キツネ丸と同じ目線ぐらいにして見たらどうなんだろう。

070508-3.jpg

もうキツネっぽくない。なるほど、そういうことか。何でもひとつの角度から見て物事を語ってはいけないということか。そんなものはこちらの身勝手な憶測にしかすぎない。それではどうしても観測者の余計なフィルターがかかり、結局は色メガネになってしまう。そうではなく、あらゆる側面からしっかりとした目で見極めろ、ということなのか。ちなみにもっと目線をさげて、下から見上げてみたらどうなんだろう。

070508-4.jpg

田中邦衛っぽい・・・。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(入り口さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<いやがらせグルメレポ>
函館の市場で食べたウニカニ丼!

070508-5.jpg

これはヤバい。まじヤバかった。と、アホな文章になるぐらいウマかった!




『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、ノンキだなぁ。ま、人のことはいえんが。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・ウニカニ丼
めっちゃおいしそう!
市場ですか。私も食べてみたい。
2007/05/08(火) 13:35:04 * URL * かなえぼし #-[Edit]

・ウニィ~
よかった。昼飯後に見て。
昼飯前だったら暴れてた・・・。
でも、丸の寝顔は午後の誘惑・・・。
2007/05/08(火) 13:36:03 * URL * una #-[Edit]

・今日
結婚記念日だったりします♪
2007/05/08(火) 13:36:10 * URL * ぱんだ #-[Edit]

・。。。♪やるな~ら、今しかねぇ~♪。。。
富士丸ってば、4/12の富士丸船長の時もキタキツネっぽかったよ!ウトウトしてる富士丸かわいかったので携帯の壁紙にしてました。最近の携帯は父ちゃんの壁紙!しかもハートつきやで。
富士丸、船漕ぎ出したら、キタキツネに変身するんだよ☆きっと☆
♪やるな~ら、今しかねぇ~♪たけ☆ひろし まっちょるぞ!
父ちゃん、ウニカニ丼、ヤバクねぇ?ヤバくねぇ?
*************
父ちゃん、昨日甲子園行ってきたんだ。勝利の女神が微笑みまくってたのに8連敗。微笑み方がきもかったから負けたんかい?
2007/05/08(火) 13:36:39 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・ひさしぶりに更新時間。
確かに。
田中邦衛。

まるちゃんも「北の国から」に染まった?ってより父ちゃんの目が染まっちゃってるんだよね。
2007/05/08(火) 13:39:03 * URL * supi #y.aSxBuQ[Edit]

・寝顔だぁ~
段々下がっていって、ピントが合わないほどのアップ。かぁ~いいなぁ・・・
キツネ・・う~ん、眼とマズル(の長さ)かなぁやっぱり。耳も立ってるしね。

ウニカニ丼・・・粗食チックな昼食の後、「まだ入るがな~食べられるがな~」って胃が叫んでる気がします。
丼物バンザイ!
2007/05/08(火) 13:39:34 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ぷぷぷっっ
わかる、わかる!!

目でしょ!目の部分だよね♪
2007/05/08(火) 13:40:09 * URL * mariko #-[Edit]

・(●>艸<●)
田中邦衛って・・・。
それも’95以降の年を重ねた顔にかぃ???

ところで父ちゃんの部屋にはタンスやロッカー類が無いよね。うん。見せない収納?
2007/05/08(火) 13:40:13 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・ほえっ!
なにげなしにコメントしてたら
パーソナルベストの2番ゲットだった。
幸せって無欲のときに訪れるのね。
これを今日の収穫として午後はマッタリと過ごそう=仕事は適当に。
2007/05/08(火) 13:40:33 * URL * una #-[Edit]

・ウウッ
これは泣ける。このウニカニ丼。。。
2007/05/08(火) 13:40:43 * URL * mamarin #-[Edit]

・富士丸よ。
そんな細長~い顔をしてると、つい、ぐわしっとつかみたくなる衝動にかられるではないか。あー、つかみたい。つかみたいぞー。
本当にやったら、かなり迷惑でしょうが。

ところで、タイトルの『キツネ目』の部分だけフォントがちがって見えるのは気のせい?
2007/05/08(火) 13:41:00 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

えー、田中邦衛?
そうかぁー?そうかなぁー?そうかも。。。
うーん。。。

2007/05/08(火) 13:41:21 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

富士丸の寝顔から、物事には様々はとらえ方ができるというありがたい教訓でした。
長ソファーは富士丸にとられて、あのひとりがけソファーには結局とうちゃんが座ることになるかと思っていたら、ちゃんと富士丸用になってるんですね。
2007/05/08(火) 13:42:22 * URL * noriyoshinori #-[Edit]

きまぐれカメラのブイヨンちゃんもたまにそんな写真で出てますよね。
どんな角度でもかーわいーなー。
2007/05/08(火) 13:46:01 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

私は富士丸くんの尻尾がキツネっぽいって思います。最後の写真は新幹線(旧型の)に見えます。
つーか、私、初コメントですっ。父ちゃん何か言ってぇ~。既に友達一人には富士丸を、別の友達には父ちゃんを薦めてありますから~。
2007/05/08(火) 13:49:44 * URL * - #6YBIECh6[Edit]

尻尾の先っぽも狐っぽいですね。
床に丸毛ひとつおちていない・・・
掃除・炊事が完璧。そのうち、かまぼこの板でルアーを作ったり、お散歩用の袋を縫ったり・・ね。
2007/05/08(火) 13:50:22 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・よっ!!青大将!!
【キツネ目の男】っていましたよね。グリ森事件の人やったっけ??

丸様、本当に邦衛っぽい。うっける~。てか、ずっと「くにえい」やと思ってたら「くにえ」なんですね。初めて知った…。
丸様はしゃべれないから代わりに父ちゃん、右斜めのおちょぼ口で「食べる前に飲むっっ!!」ってちょっとやってみて!!! 

最近発見したんですが、朝の散歩はニット帽とメガネで行くんですけど、ふと窓ガラスに映る自分を見たらなんか父ちゃんっぽいんだよね、横顔が。今度「ひとりと一匹」の女バージョン撮ってみよ。写メ送ります。イヤって言うても送ります。ウソです。。。

ずるいぐらいにセクシーって言われてぇー!!!父ちゃんはエロい体つきなんでしょ?どの辺どの辺??
私の妄想ではガリガリやけど胸板が厚そうな感じがします。抱きたいです。
2007/05/08(火) 13:50:24 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・わーわー
コメント一番って結構焦りますね。
Pass入れ忘れて編集できないのでまたコメントします。何度もすみません。
いつも富士丸の口元がかわいいなぁと思って見てたのですが今日は特に強調されて嬉しいです。
昨日のコメントしていたらもう今日の更新があってビックリ。
父ちゃん仕事が速いですね。
デキる男の人って好きです。
嫌だなぁの仕事も早速休みでのんびりしてます。
父ちゃんを真似て昼からビールです。外で飲んでみたいけどちょっと恥ずかしいので家の中から外を見たりして飲んでます。
私はよっぽど喉が渇いてない限り何か「あて」がないと飲めないのできくらげが入ったはんぺんと飲んでます。
こうやって文字にしてみて痛感しましたが完璧オヤジですね・・・
父ちゃんお勧めの「ドラマーごっこ」のような楽しみを他に見つけなくては。
2007/05/08(火) 13:53:03 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・う~ん・・・
>王様ならきっとこれを見て「キツネっぽ~い♪」と歌うに違いない。
王様ですか・・・懐かしいですね~。
確か女王様もいましたよね。
無理矢理な和訳が好きでした。
2007/05/08(火) 13:53:29 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・最後の写真は別として。
私には、どうもブレードランナーの
時のダリルハンナとダブッてしまいます。

目のまわり黒~い・・・

顔が長いですよね、ダリルハンナ。

最後のは鼻デカPETぽくて
高価買取希望者続出かもですよ、
ナマ写真が。
ナマって。。。
んにゃ何でもなかです。

よかですね~♪
旨かもんを目の前にすると
気取ったコメントなんてできませんよ。
分かります。

『玉手箱やァ~』はイヤです。
絶対に穴澤サンは使われないでしょうが。
2007/05/08(火) 13:53:45 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 13:56:31 * * - #[Edit]

・キツネ丸
 色が変われば、もっとキツネっぽくなりますがな。
 後半の鼻デカ写真はレンズの所為もあるでしょうが、確かに鼻デカ丸ですね。しかし、猫並みに良く眠るんですね。私みたいだ。
2007/05/08(火) 13:56:34 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

かわいすぎです♡
2007/05/08(火) 13:56:57 * URL * - #-[Edit]

・納得
田中邦衛http://blog16.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
爆笑でしたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/05/08(火) 14:06:35 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・今日のが、いちばんツボ!
あ、ウニカニ丼のことです。父ちゃんの思惑どおり「いやがらされ」ました。

ところで唐突ですが、父ちゃんはスーツって着ないんですか?細身だから、モード系のスーツが似合うんじゃないかって、一部で盛り上がってるんですけど。
2007/05/08(火) 14:07:17 * URL * donguri #-[Edit]

・かわいい…
キツネかぁ
家の犬はたまに豚っぽくなります。

丸は、とうちゃんのやることどう思ってるんだろう…笑
なにもかも許してる感じですね♪
2007/05/08(火) 14:07:48 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・下からアングル
かわいすぎ~。思わず(^.^)チュッ~ってしちゃいそう~。うちの子にチュッってすると舌をペロッっていれてきます(^^ゞ父ちゃんは富士丸とちゅーしたことありますか?
2007/05/08(火) 14:08:45 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・ほたるぅ~
田中邦衛さんといえばこの物真似くらいしか思いつきませんが、写真と文章読んで仕事中だというのに吹き出してしまったじゃないですか。
仕事中は関係ないサイトは見ないようにとお達しがあったばかりだというのに、ばれたらどうしてくれるんですか!(と、責任を転嫁してみる)

つーか最近のグルメレポはお昼後だというのに食べたくなって困ります。まさに嫌がらせ(笑)
父ちゃんのいけず~。
2007/05/08(火) 14:09:38 * URL * cava #-[Edit]

・ルールールールー・・・
って呼んでみたのかと思ったら、そこに繋げたかっただけでしょーがっ!(そしてワタシも言いたかっただけでしょーがっ!)
2007/05/08(火) 14:14:25 * URL * ぶん #-[Edit]

・邦衛丸
父ちゃんがまだウニ丼食べてるでしょ~が~!とか富士丸しゃべりそうな顔ですね。
私も北の国からのビデオ借りに行きそうです。(DVDも出てるかな?)
これも父ちゃんマジックですね。きてます!
2007/05/08(火) 14:24:19 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・えー!
私は、常々トム・クルーズ似やなぁと思ってるのになぁ・・・。父ちゃんちゃうよ、丸さまよ(^^♪
2007/05/08(火) 14:28:27 * URL * ba-ba #-[Edit]

・おじいちゃん
最後の写真は、困ったおじいちゃん顔みたいです(笑
あー、ウニカニ丼おいしそうです!!市場でってのが、すごい新鮮そうでいいですねぇ!
ん?たけ・ひろしプレゼンツ?気になる~♪
2007/05/08(火) 14:29:49 * URL * ひな #-[Edit]

・田中邦衛って・・
富士丸かわいそ過ぎる。
それにしても、こじんまりとキュウキュウなソファに丸まって寝ていますね。
はっちゃんみたく、足がズリズリ落おちたりしないのかな?


<いやがらせグルメレポ>
タイトルが変わりましたね。
昨日までは<おまけグルメレポ>だったのに。
地味にSが出てきたのね
2007/05/08(火) 14:33:02 * URL * りゅっく #-[Edit]

・脱字~
「何でもひつの角度」になっちょるよ。


赤ペン先生より
2007/05/08(火) 14:36:26 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・だるい
眼鏡を替えました。
少しイメージ変わったでしょうか。うふ。
ふじまるって、こういう変化には無反応でしょうね。髪の毛を切っても、とうちゃんはとうちゃんですか?

ああ、まだ連休ぐせが
2007/05/08(火) 14:38:33 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・キツネ丸
ですねぇ~。
私は、足にチョロッとある茶色い毛がキツネっぽいなと…。
あと、こんな近くで父ちゃんが写真撮っても、
富士丸は起きないんですね!
さすがオオモノ!!
2007/05/08(火) 14:39:58 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・や、やめてー!
最後の田中邦衛で、
会議のメモ取り最中に
思い出し笑いみたいに笑ったら、
会議終了後、怒られました。

穴澤さんのせいにしようと思ったけど、勤務中に閲覧しているわたしが悪い・・・・と思うようにします(笑)


はんしろ
2007/05/08(火) 14:40:37 * URL * はんしろ #-[Edit]

・Foxy Ladyになりたいっ
お。寝てますね~。徐々にキツネから馬よりに?駒田選手よりに。色メガネはどうしてもかけちゃいますね。無意識に。でもそれがタイプに繋がっているのか。例えば垂れ目の人はそれだけで温厚そうに見えたりするし。女優は低血圧だと思い込んだり。お坊ちゃんは世間知らずとか。穴澤さんも低血圧そうとか。
2007/05/08(火) 14:41:36 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

確かに立ち耳の子ってキツネですよね!!ブイヨンもブイヨンの姉妹達も、それからうちのパピヨン女帝も・・・カッコいいなぁ~可愛いなぁ~!!でも最後の田中邦衛っぽいって言うのは傑作です。
2007/05/08(火) 14:42:08 * URL * non-mama #-[Edit]

・よっ、グルメリポーター!
ちゃんと食べる前に写真をとっているところがえらい!わたしなら半分くらい食べてから「はっ、写真、写真!」です。あの~、聞くのがすご~く怖いんですけど、「富士丸の日々」もお休みとか、したりする?
2007/05/08(火) 14:45:56 * URL * gino #-[Edit]

・ブハーっつ
田中邦衛のところで会社のPCにお茶をブハーっと吹きかけてしまった。どうしてくれるyoふじ丸君。

毎年夏休みに積丹半島に住む祖父にウニ剥きを手伝わされ、悔し紛れに5箱東京へ持って帰ったら請求書が届いたことがあったなー。払ってないけど。
2007/05/08(火) 14:49:57 * URL * えよかい #-[Edit]

・キツネ目って…
私は、昨日公開されたEVの中の指名手配犯が浮かんでしもたよ。
むっちゃキツネ目ちゃう?!
でも近所でほんまにキツネ散歩してはったよ。
しっぽを見るにキツネやと思うねんけどな。

でもって、週末に北海道物産展で買ってきたっていう酪農プリンもらってん。
激旨やったけど、父ちゃん食べたかな~?
2007/05/08(火) 14:50:44 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

梅田の紀伊国屋に父ちゃん手書きのポップがあると知り、見てきました。
富士丸スタンプの下に↑で自作(やったっけ?)と書かれていたのが可愛いかったです。
2007/05/08(火) 14:51:20 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・邦衛。
似てる。ピントが合ってないのが、寒くてレンズ曇ったっぽくてさらに。うちの犬は鹿度高いです。チョッパーよりは明らかに鹿っぽいです。

去年、会社付近に「裸(ラ)の坊や」と呼ばれる3歳くらいの男の子が出現しました。名前の通り、下半身が裸(ラ)です。バケツに石を沢山積めて、重そうにプラプラしてるんです。その後、裸の迷子として、警察を呼ばれてました。
来年はきっと彼も成長して、もう裸ではないだろう、と予想していましたが、つい先ほど見かけました。大きくなってました。今年も裸(ラ)でした。気持ちはわかる。だって今日暑いもの。

なんか「そのままでいてくれ。」って気もする。色んな意味を含めて。今度見かけたら、ソフトリームを買ってあげようかと思います。色んな意味を含めて。
2007/05/08(火) 14:53:35 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・犬なら 狐顏でも 狸顏でも かわいいですよね。人間だと・・・・ノーコメントで。
一番最後の写真・・・こういう撮影法で 犬猫の写真撮って 流行らせた人がいましたよね。私は 鼻アップの写真だと どの犬撮ったって あまり代わり映えしないので あまり 好きじゃななかったですね。私は 賢さんの撮影スタイルの方が 好きですね。

ところで この写真を一生懸命撮っている姿を想像すると・・・すみません。ちょっと 笑っちゃいました。
2007/05/08(火) 14:58:11 * URL * qchan #-[Edit]

・嫌がらせ
うっへー!
父ちゃんに嫌がらせされたー!
ウニウニカニカニ丼、やめてー!
湯気を立ててるお味噌汁はカニでだしをとって、もしかすると蟹の爪も入っているに違いない。う~ん、たまらん。
どうしよう、どうしよう。
2007/05/08(火) 15:02:43 * URL * きん子 #-[Edit]

・キツネになって
今日は暑いですねぇ。富士丸君はうだってませんか?会社が冬服なので最悪の状況です。いっそキタキツネになって北海道を駆け回りたい。富士丸君ももう一度そう思うでしょ?
2007/05/08(火) 15:08:32 * URL * すいか #-[Edit]

ミョウバン使ってないウニってホントうまいよね。北海道の積丹には、朝食はイカ刺し、夕食は海で採ってきたウニを山盛り出してくれるステキな民宿があります。山盛りかたがハンパないです。ザルに山盛り。父ちゃんが鍋の具をのっけてるステキなザルじゃなくて、プラスチックのふつーのざる。
ね、また北海道にいらっしゃいな。
2007/05/08(火) 15:30:11 * URL * 花楓 #-[Edit]

富士丸まぬけ~(笑)
でも可愛いから良い☆
私の実家の犬は散歩に行って「うわ、キツネ!」と言われたことが2回あります。
いくら北海道でもキツネに首輪つけて散歩はしないよ・・・と心の中で突っ込みました。
しかしおいしそうなウニだなー♪
これもいくら北海道人でもなかなか食べられないからうらやましーっ!!
きーっ!!
2007/05/08(火) 15:33:07 * URL * 陽良 #-[Edit]

・邦衛丸
かわいい…。
「北の国からレンズ」で見ると、瓜そっくりです。

やってはいけない、やってはいけない
とわかっていても、
毎回毎回ついつい富士丸くんの鼻の穴めがけて、カーソルを…。
すいません。出来心です。
2007/05/08(火) 15:33:33 * URL * かみゆき #-[Edit]

・そ、そ、それは…
ワイヤーヘアード フォックス テリアの僕としては、

ふじ丸殿が一層魅力的に思えてなりませぬ…

その鼻に、かぷぅ~~~!
かなり、しょっぱいか…?
2007/05/08(火) 15:35:44 * URL * REON課長 #Rk3GRpVI[Edit]

・キツネ
ウチの犬はたまに子供に「キツネー!」って指さされます。
住宅街にキツネはおるまい。

因みにウチの犬もハスキーの雑種(模様から推定)です。
富士丸のようにおりこうになってほしいのですが。。。

それにしても田中邦衛・・・ぷぷぷ。

あ、とーちゃん、はじめまして。
2007/05/08(火) 15:38:17 * URL * 糸 #mQop/nM.[Edit]

・我が家もキツネっぽいですよ。
我が家のコリーはセーブルなので、色からしてもキツネです。
尻尾は小さい頃からふさふさなので、子犬の頃は丸くなってるとキツネそっくり!
今は胸のエプロンが立派になってきましたが、それでも富士丸くんみたいな寝方してるとキツネです。
2007/05/08(火) 15:39:11 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・丸君はキツねとは違う。
激しくネイチャーな場所に棲んでます。年に一度は町内会の回覧板に「クマ出没のため注意」という記事が載せられます。キタキツネ君には、夜中の公園や川沿いの道路で会えたりします。

断言します。丸君とキツネの圧倒的な違いはまずる?吻?の幅です。
キツネの吻は、もっと狭くてとんがってます。それなりにカワイイですが、丸君の美しさ、愛らしさとは比ぶべくもないものです。

田中邦衛・・・すきです。でも、丸君とは違います。富士丸父ちゃん、どうかしちゃったの?
最後の写真、丸君が似ているのは元首相の村山さんです。

追記:のんたんさま。見てくれて、ありがとうございました。その他アドヴァイスしてくれたぶちしっぽさま、ミル母さまどうもでした。短くてごめんなさい。また、少しずつtryするです。
2007/05/08(火) 15:45:00 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・マジ、ヤバそうっ!!!
最後の五郎丸、笑った・・・可愛い過ぎる!!

アタシは胃カメラ飲むときの五郎さんを思い出したよ。
必ず『北の国から』放送した後とんねるずがパロってたよね。風呂場の屋根、どーんっ!!とか。


それにしてもウニカニ丼、んまそぉ~。

いいなぁ~~っ!食べたいぃぃ~!!
そこにイクラも乗せてガツツガツ食べたい!!
とーちゃん、イクラは嫌い?

2007/05/08(火) 15:47:19 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

富士丸、鼻チューしよ☆ミ

はい、鼻チュ~~☆(*^)(^・^=)
2007/05/08(火) 15:49:21 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・へっ・・・
田中邦衛っぽいって・・・ホ・ホント~だ~!(^-^:
2007/05/08(火) 15:50:30 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・コメント返し本当にありがとうです。
まさるさーん。「王様」かぁー、王様好きだ。ライブ見たいです。♪湖上の煙~。
私が上半身裸でドラムやるとですね…。
見た目「カール・パーマー」(EL&P時代の)になります。あの肉のプニプニ感と肌の白っぽい所が自分でも似てるなーなんて思ってましたのよ。
2007/05/08(火) 15:56:30 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・いや~ん
いや~富士丸くん十分セクシーですよ!添い寝したいくらい!欲情する!
しかし函館!市場!ウニカニ丼!もっと欲情する!(笑)ヤバいっす!う~ま~そ~~~!!!海外在住者には、マジ拷問!父ちゃんシャケイクラ丼なんかもたべたんですか!?た~べ~た~い~~~。で、でも私は最近生牡蠣とムール貝食べたもんねっっっ!
前回コメント返しありがとうございました!これだけコメントの多い人気ブログだと超嬉しいものですね!
2007/05/08(火) 15:58:45 * URL * 母ちゃん #U.TsFY12[Edit]

・ウニカニ丼
ウニもカニも、ついでにイクラも苦手な為、「人生の半分損してる」と友人知人に言われます。
2007/05/08(火) 16:01:08 * URL * mach-i #-[Edit]

・ウニカニウニカニ丼
ほんと父ちゃん ドS ですね
ドM な私は「た、食べた~い」 シクシク
今、胃の調子悪いからシクシク泣くかシクシク痛むか、どっちに転ぶんだろう。
富士丸はキツネかなぁ?もっとかわいいですよ。邦衛っぽいてのも北の国から漬けの父ちゃんだから思うんじゃ・・・。
2007/05/08(火) 16:02:45 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・今回の写真の
富士丸君を見て、丸の鼻を自分の口の中に入れたくなってしまった。父ちゃん的にはやめてくれなんでしょうね。
2007/05/08(火) 16:09:11 * URL * 高見澤琴乃 #57/sxb6I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 16:11:44 * * - #[Edit]

・函館朝市?
ウニにしろカニにしろ、毎食当然のようにオカズに出てくると飽きますわよぉ(函館在住者のウソ)

嗚呼、もっと旨いもん食べてもらいたかったなぁ

生タラコの塩づけ、八角、ナメタガレイ、北海銀ガレイ、マダラ、ツボダイ 真サバ、ハタハタ、宗八ガレイ、キンキetc.
2007/05/08(火) 16:35:39 * URL * かこ #-[Edit]

・それはひどいっ!
ワタシ的には、ディズニー映画やカートゥーンネットワークとかで見るオオカミみたい(色分け的にも)に思ってますが。
富士丸、可愛いのに田中邦衛はないでしょう!オモシロイけどさー。
2007/05/08(火) 16:48:38 * URL * さとゆみ #-[Edit]

・そうか……
角度でこんなに変わるのねっっ!

富士丸をいろんな角度から見てみるという父ちゃんの奥深い考えで、自分の身の周りの見方も色々変えれそうだ!♪

それにしても、田中邦衛…富士丸ゴメンネ…似てる…白いタオル首に巻いてほしいくらい…

父ちゃん、アドバイスありがとうございました!人体の不思議展、力まないで見に行けそうです(^o^)丿
2007/05/08(火) 17:05:19 * URL * あやめっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 17:07:05 * * - #[Edit]

・ウニだのカニだの
うまそげなモノばっか!
プリン体に気を付けましょう。

あ、ども。赤ペン先生です。
会議帰りの電車の中で携帯から覗いていたら発見。
思わず添削してしまいました。
嫌いな言葉は「誤字脱字」です。(うそ)

父ちゃん、お気付きではなかったでしょうが、父ちゃんの(もしくは犬飼さんの)コメ返し順で9回連続コメ返しをもらっていたので、ここ最近ちょっと怖いくらいだったのが やっと止まった。ある意味ホッとした感じ。
実は結構ドキドキ☆してました。なんか連続当たりくじみたいで。

だからって延々放置プレイとかしないでね。しないでね、って言われた事はやりたくなるもんだけど。
放置して、って言った方がいいのか?ここは。
んー、どっちだ。

2007/05/08(火) 17:09:29 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・「北の国から」病になってません?
あは♪やっぱりまだ
「北の国から」の世界からお戻りではないようですねー。

すいません、今夜はカニいただきます♪
・・・北海道民でした^^
2007/05/08(火) 17:15:20 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・名犬ラッシー似?
連休中に”名犬ラッシー”をBSで見ました。富士丸くんと重なってしまって「ラッシーって富士丸くんだ~」と叫んでしまった。だって男前だったんだもん。
三枚目の富士丸くんの写真はとってもキュートで二枚目って感じですよね。えっ!おやじギャグではありませんから~。
父ちゃんは北海道でおいしいものを食べ、おいしいお酒を飲みまくりだったみたいですね。
2007/05/08(火) 17:28:11 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

さっきコメントせずにリターンキー押しちゃってすみません。

最近母上と一緒になって富士丸のカワイイ寝顔にホレボレしてます。
キツネかなぁ?スラリ体型としっぽの立派さはキツネっぽいかな、、、大体キツネはこんな無防備な表情で寝ないと思うし。

父ちゃん、エロい身体って(笑
もー35歳なんだから。
まぁ確かにエロチックな手でしたけど。

*私は男性の声と肩〜腕のラインに色気を感じます。
2007/05/08(火) 17:30:03 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

父ちゃん、北の国から病♪
2007/05/08(火) 17:31:41 * URL * 柴シン #-[Edit]

・そこかー
田中邦衛っぽい、って、
話の着地点…。
何処まで「北の国から」で
ひっぱれるか!
ゴメンね父ちゃん。もうすでについていってないねん。
ある意味、放置プレイなわけで。
2007/05/08(火) 17:31:54 * URL * 鯛ちゃ。 #-[Edit]

・ウニカニ丼
写真を食べそうになりました。
2007/05/08(火) 17:44:07 * URL * Sarah #-[Edit]

・むふふ・・・
無謀な寝顔は実にカワイイ。
ちなみに・・・
うちの犬たちは、キツネ色に近いクリーム色のダックスなので
耳を持ち上げると、まさにキツネ。
小さいほうは(いたち)にも見えちゃいます。
2007/05/08(火) 18:04:36 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・丸変化(まるへんげ)
富士丸くんはハンサムだったりおとぼけだったり、表情豊かなところが魅力ですね。5/6「ワタシの連休」のときはハスキー濃度がやけに高いと思ったのですが、今日はキツネ丸、そして最後のオヤジ顔(田中邦衛に限らず、こんなオヤジいるいる、と思ってしまいました)が最高にいい味出してます。いい味といえば
このところのグルメレポは、ホントに「いやがらせ」ですね。穴澤さんといい、オデオジ鈴木くんといい、旅でおいしいものが味わえて何よりです。
2007/05/08(火) 18:33:38 * URL * JUN #-[Edit]

3枚目の写真。
温泉に浸かってるオヤジみたい。
かぁ~わいいネェ~♪

ウニカニ丼・・・。
この時間帯にもかなりの嫌がらせ。
そういえば、最近なー食べ物の好みが変わってきてん。
食卓に上る「魚介類」率が増えてきたんよ。
子供の頃、魚はあんまし好きでなかってん。
でも、母の実家(淡路島)に行ったときだけは別やってん。
おばあちゃんが、行商のおばちゃんから買ってくれた獲れたての魚やイカや蛸をさばいてくれて。
鰈の煮付けにイカの刺身に蛸とワカメの酢の物。
おいしかった~♪
どんな食べ物もそうやけど新鮮なものっておいしいよね~。

今、まさるんに「なんでもいいからごちそうしたる」って言われたら、前は確実に「焼肉」「ステーキ」やったけど、
今なら即答で「回らない寿司」と答えます。


love.yukinko  


2007/05/08(火) 18:57:45 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

やっぱり父ちゃんってば「S」だー(>_<)すっごくたべたいけど、夕食にウニやカニを買えるほどお金も無く、その写真をおかずにご飯を食べるしかないじゃないですか・・・グスン。
父ちゃんの、い・け・ず!
2007/05/08(火) 19:01:02 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・寝顔にチュー☆
寝顔にチューしてもいい?
もちろん、とぅちゃんにだよ~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/08(火) 19:03:50 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・気持ちよさそう~
気持ちよさそうに寝ていますね!
写真を撮っていても、起きないのですか?最後の写真は、ブイヨンちゃんに似ていますね。
ところで、東北、北海道旅行では
おいしそうな物を、たくさん食べたの
ですね。うらやましいです!
2007/05/08(火) 19:24:55 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・邦衛丸
父ちゃん、初めまして。

「キツネに始まってオチが田中邦衛かぁ~!」と大笑いした後、ものすごく脱力感を覚えました。「ひとりと一匹」を買った夜中に読破してぼろぼろ泣いていた時とえらい心境が違う事は確かだ・・・。
ウニカニ丼食べたいっ!!

2007/05/08(火) 19:58:16 * URL * 魅優 #HtLD74Lw[Edit]

・父ちゃんてば…
最後のオチが言いたかっただけなのでは…?ウニカニ丼なんて羨ましくないやいっ(T_T)
負け惜しみぢゃないよ。母の実家が北海道ですからっ。年に数回は飽きるくらい連日のイクラ丼になりますからっ…!でもウニの方が好き…(T_T)
2007/05/08(火) 20:08:15 * URL * かに茶 #-[Edit]

・ルールルルー
父ちゃん、北海道で野良キタキツネに会いましたか?
我が家は関西のフツーの住宅地ですが、六甲山が近いので、猪はもちろん、タヌキ、キツネ、イタチ、と見たことがありますよ。
タヌキが来たら家の犬猫が喜んでいました!?
田中邦衛さんも来るといいな^^
2007/05/08(火) 20:26:11 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

うちのワンコは柴犬とシェルティーの雑種。
子犬の頃近所の小学生に『キツネ連れてる~!!』と囲まれました。
2007/05/08(火) 20:26:55 * URL * Hana #-[Edit]

・キツネです
邦衛丸、可愛すぎ!!
うちのシェルティも、どうみてもキツネです。顔が長い犬種は・・・可愛いですっ!

とうちゃんも、犬を飼う人が陥る「赤ちゃん言葉」で
「きちゅねちゃんみたいですね~♪」なんて言ってカメラを構えたんですか?いやん♪
2007/05/08(火) 20:28:59 * URL * ジャッキー #MRB7TKbo[Edit]

・ウニ天国
ウニカニまじやばいですね。ここにイクラちゃんが入れば最強です。
ちなみに友人が道内某所のウニポイントを知っているそうです。
いえいえ、網を持ってそんな所へ行ってはいけませんよ。
竿を持って釣り人を装った見張り役をつけるなんて言語道断です。
大丈夫、私が現場を押さえて、ウニは即没収しますからね。
2007/05/08(火) 20:38:58 * URL * ユカリ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 20:40:15 * * - #[Edit]

・ちょっと!ちょっと!ちょっと!
「いやがらせグルメレポ」お昼頃更新するなんて(T_T)父ちゃんーっ!

 お腹空いてて、ガムで空腹を紛らわしていた私には……
 「ひとりと一匹」読後と違う涙が頬を伝う…

 父ちゃんのカレーが食べたいです。カニクリームコロッケ付きで!
2007/05/08(火) 20:40:38 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・しっぽは完璧だけど、首に巻いたら重そうです
その大福みたいな鼻先をむにむにしてえ~。

父ちゃん、富士丸に漂白剤ぶちまけて全身脱色してみてよ。
そしたら本物の狐っぽくなると同時に、田中邦衛じゃなく小堺一機になるものと思われ。
ついでに来たるべき夏の日差しの吸収も弱くなり、富士丸も少しは快適かと思われ。

うそよ、ごめんね富士丸。どうしても好きな子にはいじわるいっちゃうタイプなの。
いい年してどーにかせいよって自分でもあきれちゃうけど、こういうのって幾つになっても治らないんだよねー。たぶん70すぎてもこんなこと言ってると思う。万が一、生きてたらの話だけど。やだわ、恥ずかしい。
2007/05/08(火) 20:45:50 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・私の主観
うちのビッキ-の目は、たまにヤギにみえます。たれ目のせい?いやいやそうではない。ヤギです。
2007/05/08(火) 20:52:07 * URL * vicky #-[Edit]

・本日のできごと。
仕事場で使ってた木製のイスが壊れた為、捨てる事に。
そのまま棄てられないので(粗大ごみシールは買いません。買いませんとも)、鋸でばらすコトに。
これが又慣れなくてねー。
全然上手くひけなくて、『ああ、こんな時男手があれば…!』と思ったのもつかの間、20分位でガンガン切り落とせる様になりました(笑)。

コツとしては『角から攻めろ、そして轢き始めたらためらうな!』ですかね。
全く本編と関係無いけど、この気持ちをまさるさんと共有したかったので、えへへ。

しかしあれです。お互いこうやって、何でもひとりでできる子になってしまうのってどうだろう(笑)?
あ、流しぴかぴかにしてるまさるさん、水廻り綺麗にすると異性にご縁ができ易いらしいよ。

でもそれって『アタリはしょっちゅうだけど小物ばかり』なのか『めったにかからない10年に1度の大物』なのか。あ、風水は信じないんだった。ゴメンゴメン(笑)。


以下私信☆
あやめっちさん、私も去年『人体の不思議展』行きましたよ。多分、”ひと皮むけば私も同じ”と思えれば、そんなに気にならないと思います。個人的には『肋間神経の配列』の繊細さにぐっと来ました(笑)。

2007/05/08(火) 20:56:16 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・見ようによっては。
きつねっぽい、ぽい。邦衛っぽくも見え。いーんじゃない。丸君はとっても表情豊かなワンコだもんね。ブログで見る限り、いつもかっこいー。あ、父ちゃんも・・・。へへ。

ウニカニ丼、現地で食べたーい。おいしいだろうなぁ。まじ食べちゃうよ。ウニ、ちょっと苦手だけど・・・。
2007/05/08(火) 21:15:13 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・可愛すぎるっス
相変わらず富士丸くんは、のんびり穏やかチャンですねー。この富士丸くんは、自分のソファーに寝てるんかな、父ちゃんのソファーかな?フサフサ尻尾がたまらねぇっス。えーなぁ。尻尾を首に巻いて、お腹に顔をうずめたい。
夕方に、コメント書こうかなと思いながらふとテレビ観たらボキャブラのCMで、冷凍マグロがボブスレーのコースを滑ってて、ブハーッと吹き出してしもたデスよ。キレイにカーブを滑ってました。タモさんが「バッカだねぇー!!」と笑う姿と、次長課長の井上さんが目に浮かびました。
放送日をチェックし忘れた_| ̄|○
けど、絶対観てやる!!
2007/05/08(火) 21:18:32 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・田中邦衛さん
その昔 私をスキーに連れてっての撮影の合間かに取材をうけている田中邦衛さんを志賀高原プリンス?のロビーで見掛けたことがあります  その頃もとても渋いおじさまでした

富士丸くんは渋いというより・・・

とうちゃんは小さい時からきれい好きでしたか?子供が将来一人暮らしをしたいと言ってますが今の部屋の状態を見ると恋人も呼べそうにありません・・・途中できれい好きに変わることってあるんでしょうかね・・・

あっとうちゃんはいつでも呼べますね・・・部屋は完璧 後は・・・
 

2007/05/08(火) 21:21:38 * URL * やっと #-[Edit]

・はじめまして
自分の後輩の子のかーちゃんが働いてる店かもと思って思わず初めまして。
あの市場ですよね、うまいっすよね。違うのでしたらすいません。
バイクで北海道ツーリングに行きたくなりました。素敵な画像の数々をありがとう。
富士丸さん大好きです。くちばしのところをぐぅっとつかみたいくらい好きです。
2007/05/08(火) 21:34:02 * URL * ぶっ #QQPcbzcU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 21:44:28 * * - #[Edit]

・引きずっちょる…
今だ『北の国からワールド』を引きずっちょるやん(笑)
昨日見たんね?『EIGHT BELOW』セル版でメイキングも楽しんで頂きたかったな…。コワい顔の主演男優犬マックスを演じたD.J君は『スノー・ドッグ』でも主演してるんで暇があったら見てみて下さいな♪コチラもディズニー作品でゆるく笑えるファミリーシネマだけど、一生懸命演技している犬達を見ているダケで和めます(名優J・コバーン氏の遺作やし)さぁTSUTAYAへGO!『狩人と犬』もレンタルしてね♪(広報か…)我が家はとりあえず旬なんで『羊たちの沈黙』→『ハンニバル』の見直しでした…やっぱリドリースコット最高~♪『レッドドラゴン』はしまったままなあたりは御愛嬌★映画万歳!
2007/05/08(火) 21:46:54 * URL * 神偉とオカンのオトンはチャー似(笑) #Gx2F3UYE[Edit]

・定位置
お下がりのソファー、富士丸くんすっかり気に入ったようですね。
リサイクル、万歳!
あれからソファーベッドでは寝なくなったのでしょうか?

鼻デカ丸、口が少し開いてるように見えて無防備な感じがたまりませんっっ 
2007/05/08(火) 21:56:44 * URL * さんご #-[Edit]

・田中邦衛っぽい
富士丸くん♪ ・ ・ ・ !
ウニカニ丼♪ ・ ・ ・ !

『すごく好き』『すごく美味しい』に言葉は要らない。
オ~ホホホホ(笑) でしょう^^。

黒板五郎は好き、ウニカニ丼も好き
岡っ引きどぶはもっと好き、富士丸くんはもっともっと好き。
2007/05/08(火) 22:02:28 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・爆笑!
最後の田中邦衛でやられました!確かに邦衛っぽいです!!…あー…もうおもしろすぎ。

上目遣いに『何?父ちゃん』といってる感じの富士丸もきつねっぽいですよね。
…それにしても今回もまたずいぶん気の緩んだ寝顔ですね…。油断しすぎ…。
2007/05/08(火) 22:08:50 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

確かに邦衛さんっぽい。。

父ちゃん、残念ながら
ウニもカニもイクラもホタテっも
ダメな私としましては
最近 北の国が遠くなりつつあります。
あの頃、そんなものを食べることなど
考えてもいませんでした。
唯一  丸太小屋で地元の人が差し入れて下さった 山盛りてんこ盛りのグリーンアスパラの なんて美味しかったことか。。。あの頃 ウチの田舎には缶詰のホワイトアスパラしか無かったのでした。 一体 いつの話しでしょう?
って感じでしょ。しかし この話題、ちょっと シツコイ?? 父ちゃんがいけないんだよ、きっと。
2007/05/08(火) 22:10:15 * URL * つくし #-[Edit]

かねてからキツネっぽいと思っていた、寝ている富士丸、やっぱり可愛いです。
どうして犬なのに田中邦衛さんみたいに見えるんでしょう。
面白いスねぇ~。

ところで、只今教育実習をしておりますが、高一に、若干ナメられてます…どぅーしよ…。
2007/05/08(火) 22:11:21 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・どアップ!
富士丸、一人掛けソファーに寝ていますねぇ。そこだと狭いから体が折れてシッポが顔の近くにきますね。ふさふさシッポがいいわぁ。
富士丸はシャッター音も平気で寝ているのね。間近で撮っているのに、さすが大物。
鼻でか写真で爆笑です。
2007/05/08(火) 22:15:01 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ねんねしとりますね~★
しかし…起きないねぇ~ねんね丸は…。父ちゃんがカシャカシャ写真撮りよっても、お目めつむったまま…。可愛すぎるっ!何の夢を見とるんでしょうね~(^-^)マズルの長さがやっぱりキツネに見えるんですかね?我が家のハスキーくんは座る時にクルクル回って、下手したらこれでもかっつー位クルクル回って座ります。何かそのしぐさがキツネに見える時も有ります。しかし田中邦衛って…『おあっ!ごろうさん…!』と、ちょいとビックリしたのは言うまでもない…。ウニイクラ丼にクラクラです…!ウンマそぉ~うっ★父ちゃんいいなぁっ!!
2007/05/08(火) 22:23:46 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・今度はタマコ
るぅるるるるるる
そう・・・同じ時間に同じ映画なんて、興味ないのね・・・。

「賢くんってそういう人?」
2007/05/08(火) 22:28:05 * URL * ようよう #-[Edit]

富士丸の顔、ほんとにキレイね。
でも最後のは、無理くり目つぶってるよーに見えますのですが。
父ちゃんのお遊びにつきあってやってるカンジ。
かーわいい。もうドキドキ☆……←コレ、なんすか?エロからロリへ路線変更ですか?

ワタクシ、三陸育ちのオカンに幼少時より「このへん(中部地区)のウニはおいしくない!ナマぐさい!」と言われ続けてきたので、ずっとウニが食べれませんでした。
なのですが、北海道に行った時、だまされたと思って食べてみろ!と言われ恐る恐る食ったのですが……。
そのうまかったこと!
まったく私の知ってるウニとは別物でございました。
あー………ホッキャードーのウニ、死ぬまでにもう一度食べたい。←おおげさ。
2007/05/08(火) 22:32:36 * URL * リ #-[Edit]

・いや~んまつがった!
まつがったぁ!ウニカニ丼でしたm(__)mなんでイクラになったんだろう…イクラが食べたかったのか?私…。ちなみに父ちゃん、イクラ好き?
2007/05/08(火) 22:39:09 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・まだかな?
とうちゃん、シンフォレストの「はっちゃん×富士丸くん」更新されないねぇ。
早く対談の全容とか、映像が見たいです。
まさかとうちゃんブラック発言満載で、編集の人を困らせてるとか???

2007/05/08(火) 22:45:41 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 22:46:51 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 23:03:29 * * - #[Edit]

・Foxy Lady
父ちゃん、コメ返しありがと☆28としては、もうそろそろFoxy Ladyを目指さなきゃ!父ちゃん、沖縄にくる予定はない?大型犬が泊まれる海が近いホテルまで探せたんだけど、サイン会をする場所を探すのが難しいんだー>< 父ちゃん&富士丸をまとめてワシャワシャしたーい☆
2007/05/08(火) 23:07:13 * URL * 赤い車 #-[Edit]

・平成の大発見
ほんまに田中邦衛さんやん(`д`;)
2007/05/08(火) 23:21:14 * URL * しいな #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 23:21:56 * * - #[Edit]

・犬飼さんへ
コメントとっても嬉しかったです~♪
でもワタクシ、ちょっと落ち込んでますの。
だって、犬飼さんのところのエロ社長さんったら
ほんとうに気まぐれすぎるんですもの・・・
あの遊びには飽きた・・・だなんて、
じゃあワタクシの気持ちは一体どうしたらいいのでしょう・・・涙。
そして、言いにくいことはいつもみーんな
犬飼さんにコメント返しさせるところも最低だと思います!

社長さんは最近、家で映画を観ていることが多いようですね。
でも実は、2月からのサイン会でスタッフの方が撮影されたビデオを
「おっ!このコ、タイプだな~」 とか
「ほぉ!この人、足キレイだな~」 なんて、時には静止画にしたりして
焼酎飲みながらニヤニヤ観てるんじゃないのでしょうか。
犬飼さんならご存知ですよね。本当のところはどうなんでしょう?
2007/05/08(火) 23:27:28 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・キツネちゃん
富士丸クン、目線を下げていくと、キツネちゃんだった目がどんどん下がっていくのねぇ。ふふ。可愛い。4枚目の写真のお鼻にブチューッ・・ってするのは年齢制限あり?
父ちゃん、函館の市場でウニカニ丼ですか・・。フンッ。こんないやがらせに屈してなるものか!と今夜友人とお寿司屋さんへ行きました。
でもウニイクラ丼食べたの。あれ??

コメント返しありがとうございました。
父ちゃんって何でも器用にこなすから、ドラムもお手のものかと思ったのですよ。
でもギターは本気で上手いもんね。

妄想を膨らますのは、富士丸クンとあんなことやこんなこと・・っていうのだけにしておきます。
2007/05/08(火) 23:31:41 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・いやいや
今日もまた思わぬところで富士丸くんから人生の教えを学ばせてもらいました。

以前うちのイヌもお散歩中、小学生(低学年)に「あっ、キツネだ!」と指差して言われました。
絵本や物語に出てくるキツネの絵にそっくりだったようです。
大人なら似ていたとしても常識で「キツネに似たイヌ」とわかるけれど、小学校低学年くらいだと純粋だから絵本で見た「キツネ」だと思うみたいですね。面白いです。
いかに、自分が既成概念に捉われているか、気付かされます。

>いやがらせグルメレポ

ぎゃは!面白過ぎます。

長々と、失礼しました。
2007/05/08(火) 23:34:42 * URL * ヤマト(柴×秋田mix犬) #-[Edit]

・百面相なの
富士丸はキツネから邦衛さんまで百面相なところがいいの。

うぅっ、ウニカニ丼には参りました。
湯気も写っておいしさがすごい伝わって、
なるほど、いやがらせね、、了解~。
2007/05/08(火) 23:38:00 * URL * ぐひ #-[Edit]

いつも楽しく拝見しています。
ところで、コワイ映画ですが、「ジェーンに何が起こったか」はどうでしょうか。白黒で、不気味なこわさでした。

・・ってもうこの話題は飽きられましたかねー?
2007/05/08(火) 23:44:27 * URL * ちろらー #-[Edit]

・富士丸、愛される喜び顔だね
「たけ.ひろしプレゼンツ」ガンバ!
うちのアジャゴンも富士丸似のマズルです 
親しみ感じちゃうんで 毎日見てるよ ~

2007/05/08(火) 23:46:44 * URL * どら #k8hoI9U.[Edit]

・キツネちゃーん
新幹線にも見えるんですが。1枚目500系2枚目なんて700系RailStar4枚目は懐かしの0系。てっちゃん違うけど‥。 嗚呼、富士丸の口先握ってかぽって口に入れたい衝動にかられます。入れてもかまへん?
2007/05/08(火) 23:51:12 * URL * テツ母 #-[Edit]

・あらんン・・・
なんだか今日は、心なしかペットブログっぽい。
・・・あ、元々ペットブログでしたね!
だってこのブログったら書いてる人をはじめ、そのお父様、
そして回りで支える家族のみなさんのキャラが濃すぎるんですもの。
主人公も中身はオッサンですし
そして、今日は中身だけでなく外見もオッサンだと指摘されてしまったわけで・・・
(動物色うすっ・・・)

でもキツネ丸!かわいい!しっぽもキツネだ!
ちょっと呑気なオオカミ丸にも見えます。

ウチの母娘ネコのうち母ネコはうさぎに似ています。
(娘の方は、どこから見てもネコにしか見えません)
たまに耳を横からはさんで「うさぎちゃん」と呼んで楽しんでます。
2007/05/08(火) 23:51:51 * URL * イブラム #-[Edit]

・わはははっっ
しっぽの先がぼさっとしてるところも
ちょっとキツネっぽいのかもしれませんね。
だんだん近づきすぎて、湿った鼻がぴとってくっつきそうです。

しかしほっっっっんとに嫌がらせグルメ画像ですね!!(-_-#
ず~っと見てると腹が立ってくるので
キツネ丸の鼻を見て自分をごまかしてます。
2007/05/09(水) 00:14:17 * URL * sisy #-[Edit]

・初コメントです
うちのデカチワワのくんくんはキツネという名前の母から生まれたらしいですよ。クロでまゆ毛があるので富士丸くんに良く似ています。そのキツネの子供は今、グーグー言って寝ております。チワワでもイビキは邦衛なみですよ(聞いた事ないけど)
それにしてもウニカニ丼とはいいチョイスですね~!あぁ、そのスプーンでがっつり食べたい…父ちゃんが幸せな顔で丼かかえてる時は富士丸くんはどこで待ってるんですか?
2007/05/09(水) 00:26:00 * URL * うめ #-[Edit]

・見れば見るほど
はじめ、「ふうん、なるほどぉ。角度によってずいぶん違うねんなぁ」なんて見とったけど。めちゃめちゃ、ツボです。最後の富士丸っち。
どうしてそんなに人っぽいんやろ? やっぱり犬には見えへんよ~。
本当にどれだけ癒されたかわかりません。当分いけそうなきがします。
よしっ、がんばるぞ!と。

『ドキドキ☆☆』はけっこうお気に入り?
2007/05/09(水) 01:03:52 * URL * ぷぅ #-[Edit]

・鼻丸
今日のブイヨンとおんなじアングル、鼻と花。カワイイ!!

父ちゃんコメ返しありがとう。 布教活動がんばります。
ちなみに会社では、「丸更新してる?」「うん丸更新してる!」など声かけ合っておりまする。
>好きです。も母心ながら嬉しいです。
2007/05/09(水) 01:08:43 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・美味しいのはウニカニだけじゃないんだから
父ちゃん、ウニカニ丼さぞ美味しかろうけど、ヨメ皿、地蔵の手、にな、からす貝も美味しいんだから! 
ヨメ皿なんて、小学生の時は、泳いでいる途中に岩からひっぱがして、さらに身を皿(一枚貝)からむしり取って海水で洗って食べてました。フジツボもイケたな~
で、今考えると惜しかったのは、ウニは単に投げて遊ぶものだったってこと。
あ~、勿体ないことをしたな~

あ、丸くんに一言。キツネでもラブリ~☆ 田中邦衛でもラブr…(゚_゚;)
2007/05/09(水) 01:24:46 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・『ウニカニ』より『鮭親子』が…★
『田中邦衛』かぁ…
わたしはアノ人に見えました。ホラ、あの…評論?とかしてる『何とかギサブロー』って人。(多分。)【白いモミアゲ】がそっくりだと思うのだけど…。
ちなみにウチの黒いのは『子牛似。』です。

コメント返しありがとうございました。
あぁぁぁ……なんて嬉しいのだlow…♪♪(悶)
『…もしかしたら穴澤さんにうっとおしがられてるのやも知らん…。ならば犬飼さんに乗り換えようかなぁ…』等と勝手に勝手な事を思ったりしてたので…。(苦笑)
鼻水の水分は『脳ミソの液』なんですか?やっぱり?
だとしたら今確実に『アホアホ』になってます。笑ってやって下さい。

関係ないのだけどね、あなざーさん。
昨日服を買ったんですよ。
新しい服を買うと『好きな人』に逢いたくなるのですよ。
この感覚って男女問わずアル人にはアルのかなぁ…。
あなざーさんにはアリます?
ナイとしても【理解可能】ではアリます?
2007/05/09(水) 01:27:53 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・田中邦衛
北の国からよりも青大将って言葉がアタマに浮かんでしまうワタシって…
2007/05/09(水) 01:38:12 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・邦衛さんといえば
田中邦衛さんは、映画「八ツ墓村」(最初の)で最初に殺されて首が飛ぶ役をされてたのご存知でしょうか、映画好き父ちゃん。
邦衛さんにもそんな時代が…。
怖い映画ではありませんが、お宝映画です。良かったらご覧くださいませ。

犬飼さんへ
分かりました。半裸になれるよう、日々野菜焼きを習得しつつ、背中を鍛えておきます。
できれば、野菜焼きの二代目か、ボディービルダーになる前に入社させてくださいませ。
って、そろそろ「犬飼さん」も飽きて来てませんか?
2007/05/09(水) 01:44:15 * URL * せきとばの女 #/.Lwufz2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/09(水) 01:50:25 * * - #[Edit]

・いやがらせかよっ!!
味噌ラーメンの次にググッときたよ、
ウニカニちゃん。
あたしは札幌でウニイクラ丼を食べたけど、一番しびれたのは小樽で食ったハマチのにぎりでした。
北海道ばんざい!

ところで父ちゃん、
父ちゃんの大阪弁を聞いてまた惚れちゃったよ。
2007/05/09(水) 01:59:54 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・Foxy丸の鼻が好き
気になる写真、無事みつけました。ブライアンが飾ってあったとは。一年以上も前のところで本にも載っていたのね、、、でも、本ではこの写真小さくて細部まで見えなかったのね~納得!
ここ数日の過去記事探検中、昔のコメ返しの中から「中村屋華右左門」を知ってしまって抱腹絶倒。世間的にもこのブログ的にも「古っ!!」と叫ばれそうだけど、不覚にも今まで知らなかったのです。あぁ、お腹イタイ。

あの曲を「キツネっぽい女」にしてしまう王様、他にも「オイラ保安官を撃っただ」とか「茶色いお砂糖」とか、あったな~。ZEPモノは森園勝敏ギターだったんだよね。
2007/05/09(水) 02:40:51 * URL * Susie Q #-[Edit]

・笑えるヽ(´▽`)/
あははは、
富士丸くんの顔・・・ばかばかしい~っと思いながらついつい読んじゃって、最後には「そうだなー」と感じながら己の人生観を考え中!?
ちなみに今日は生まれた日・・・人生とはなかなか‘荒波’!?
2007/05/09(水) 03:34:32 * URL * あさ #-[Edit]

・ぽちっと
この鼻を人差し指で押してみた。
そんな人はほかにもいると思う。
2007/05/09(水) 08:03:01 * URL * こてち #SFo5/nok[Edit]

田中邦衛~!
「北の国から」が脳みそを
しめていますね~。

ワタシの脳みそは今、
「カニウニ丼」で占められています。
ただいま、夫の赴任でアメリカ駐在中。おいしい海産物は移動お魚屋さんがこないと食べられない日々!
たべた~~~い!!
2007/05/09(水) 08:32:22 * URL * rikushi #-[Edit]

・グリコ事件を思い出しました
すごく古いけど、キツネ目の男? 知らないかもだが。あ、大阪だから知ってるかも。
ツアー続きで疲れちゃったかね。でも、わんコの犬生は短いんだから、たっぷり遊ばせてあげたいよね。

積丹のうに丼はこんなもんじゃなかったよ。ムラサキウニとバフンウニの2色盛り。嗚呼、あの味をもう1度味わいたい・・・3800円だったけど。
2007/05/09(水) 09:07:02 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

最後の写真の富士丸、たれ目でかわええ。
田中邦衛っていうより、まだ見ぬ「たけひろし」さんを思い浮かべました。
「見たことないならわからんやんけ~」っていうツッコミはおいといて。
なんとなく、こんな感じのお顔ではないかと想像しちょります。
プレゼント企画楽しみにしとるよ~。

父ちゃんは鍋ってイメージがあるけん、ハンバーグとかステーキとか似合わんね(ごめんなさい笑)
カニウニ丼はギリでセーフ・・・かな。
2007/05/09(水) 09:20:02 * URL * ちこ #-[Edit]

・嫌がらせ?
あたし、なま物食べれないんです。
ウニ・イクラ・ホタテ・刺身とか・・・。
言っとくけど、ビンボーだからじゃあないよ。
安っぽい女でもなく、安上がりな女で、どうぞよろしく。
2007/05/09(水) 11:52:56 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・鼻 丸っ!!
父ちゃん。
嫌がらせグルメレポは、かなりヤバイ。本格的に北海道の逃避行に行きそう・・・(汗)
2007/05/09(水) 12:28:47 * URL * Risa #-[Edit]

富士丸には 連日癒されっぱなしデス。 私は ある時期まで うにキライでしたが 漁師さんが とったモノ(ちなみにバフン)をその場で とれたてをコンビニで 買ってきた白米で ¨うに丼¨にして 食べさせてもらったら 一気に→好物になりました 人の食べ物の好き嫌いは 最初に食べたもので 決まっちゃうとこあると思います。 小さい頃食べたの 薬くさかったなぁ~ … この間 札幌へアリオへ行った後で 友達に クレア を見せてもらって その時は あの まだ ビフォアアフター前の撮影した写真ですよね (キッチン前?) でも あの機材みたいなのに 囲まれて イスに座って あなざーさんが 顎に手当ててるとこなんか 仕事バリバリ☆★☆★出来る クリエーター風(小室哲哉風味?笑)にも見えますよね まぁ 今は今で 部屋のすっきり具合いも 匠☆★ですけどね でも 私の父ちゃん の第一印象は のび太くんでした (^O^) 隣の富士丸 が ドラエモンもどきに見えて。 あっ!! でもでも アリオで実際に会ったら ちょいワルオッサン(←小声) でしたけど
2007/05/09(水) 12:46:59 * URL * りんもかミュウ #-[Edit]

・おもろい~
今回のおち、いけてるや~ん(って私に言われたくないってね~)
田中邦衛似の犬は初めて見ました。(人間ではちょくちょく・・・。)色メガネには感動しました。
2007/05/09(水) 12:59:00 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

賢さん、イカスね。かなりイカスっす。(←こちらもあほくさく攻めてみました)

ねぇエロい体型王の賢さん、「はたっづぅぅ」て言ってみて。
田中邦衛のまねで「蛍」に聞こえるから。

ん??やってみた?どう?どう?


2007/05/09(水) 13:06:21 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・私信失礼します
ピノコ様ありがとうございます(人´∀`)♪
友人の鼻血に、助ける前にトイレに駆け込む私なので少々不安だったのですが、人体の不思議展には興味があったので考えあぐねておりました!
でもおかげで楽しみになってきましたу(o^-^o)у
2007/05/09(水) 13:19:08 * URL * あやめっち #-[Edit]

・百面相丸。
一匹の犬だけでこんなに寝顔のバリエーションがあるとは思いませんでした。
でも最初のきつね呼ばわりは失礼だよね、富士丸くん。いままで見た中で、一番イケメンに映してもらっていると思う。そう、「イケメン丸」だよ。
3枚目はいまにも富士丸くんがわたしに「べろん」してくれそうで、和みますね。
2007/05/09(水) 13:32:37 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・変化
キツネから邦衛に変化、かわゆい。
しっぽがまた、キツネっぽいです。邦衛になったら北の国から帰って来られへん、、、とおもったらダメ押しにいやがらせのグルメ(笑)でした。
富士丸くんも食べたかった?
2007/05/09(水) 13:40:05 * URL * マロのぬし #-[Edit]

・うんうん。
分かる~、分かりまんがな。
なんとなく眠そうなとことかね。

・・・・キャミで制御か。。。それは悲しい性(さが)ですね。ぶっちぎりましょう。
2007/05/09(水) 14:11:55 * URL * 猫キック #-[Edit]

・ほんとだ!
田中さんだ!犬の。

それから、掃除が楽しくて水まわりがきれいな父ちゃん。
素敵!失神スルー!(かもしれないし、しないかもしれない。)

ロックな父ちゃんですね。
2007/05/09(水) 14:27:54 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・初々しい
2コメですみません。仕事が上がってこないので、暇で暇で最初から再び読んでいっています。
だって、今日で3日目なんだもん!!

父ちゃんのコメントが初々しくて、「あー、こんな時期もあったのねえ」と。
今は、う~ん、どうなんでしょう?
かけらをあちこちから拾ってこなくては!
ってこんなコメすいません。暇で暇で・・・えへッ
2007/05/09(水) 14:53:12 * URL * りゅっく #-[Edit]

・キツネといえばニルスです
キツネ丸を見ていたら無性に『ニルスの不思議な旅』のOPが聞きたくなり、You Tubeで検索。ありました。あー感激。
ちなみに他国放映のOPは違う曲なんですね。名曲なのにな。

そしたらあなざーさん。YAHOO動画で49話~52話(最終回)まで無料配信してるじゃないですか。(それも今日まで)
観らいでか!
教えてくれてありがとう、邦衛丸。

*************
ウソつきました。
49話が今日までで他はもちょっと先まででした。えへ。
*************

ところでニルスと一緒に小さくされたハムスター(?)は、ニルスに比べると小さくなり率がそれほどでもないというか、なんかデカいわ。
2007/05/09(水) 15:59:15 * URL * ミケネンコ #nW8NJsIs[Edit]

・富士丸くん、でれ~、っとした感じもなんだか可愛いです(笑
穴澤様(リフォーム編では初コメント返しを頂いて
有難うございました!
お蔭様ですっごく喜んでしまいました(笑)&皆様こんにちは、
お久しぶりでございます^^;

いや~…、キツネ目ですか…
そう仰られると、疲れているのかどうか分かりませんが、
だら~、っとした富士丸くんの顔がそのように見えなくも
ないような…(苦笑

でも、顔一つ取っても色々な表情があるのは人間も動物も
同じだと思いますからね^^;

最後の【田中邦衛っぽい…】のところには思わず爆笑して
しまいました(笑
ウニはちょっと私的には苦手ですが、料理番組とか見ると、
海の幸は新鮮なうちに採って食べるのですから、
ご飯にかけたり特にこれからの時期、丼が美味しくなって
きますよね☆
2007/05/09(水) 16:38:42 * URL * 清風 彩明 #-[Edit]

・最後の写真の丸くんは
おじいちゃんにも見えます!笑
2007/05/09(水) 16:47:14 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・わんママです。
まさるもすなるぶろぐというものをはじめてみました。

ちょっと、とおちゃんの本の宣伝をしておきました。
よろしければ訪問&ポチッとよろしく

でも、今日の○ったら

なんて可愛いんでしょう!!!!!
2007/05/09(水) 17:18:01 * URL * まこまこ #-[Edit]

・♪やるなら今しかねぇ♪
キツネも元を辿れば犬科に属してるから、富士丸ちんもキツネに見えてもおかしくはないかと思います。
昔 飼っていた犬【柴犬とシェパードのような犬の子供】も、寝顔も尻尾もキツネぽい犬でした。

ただ……田中邦衛さんまではいきませんが……

2007/05/09(水) 17:22:31 * URL * 枷糯 #-[Edit]

・穴澤センセーッ!!
コメント返し有難うです★ひとりと一匹、読み直しました。…穴澤センセ、貴方は凄すぎる!まさに、まさにですよ、そんな感じの出来事があって、でも何かこう、しっくりいかずに、『またね』と終わったわけで…読み返して改めて穴澤センセの凄さがわかりました。男の気持ちがよく解りました!心がちょびっとスッキリ!でも!ページ進むにつれて、富士丸の事を思う父ちゃんの気持ちは、私も(我が家のハスキーくんを思う気持ちと)全くの同感です!!私も、家でハスキーくんが私を待っている姿を思うと、二軒目は怪しくなります(笑)穴澤センセ、やっばり貴方は恋愛マスターだねっ!!
2007/05/09(水) 17:28:19 * URL * けいこ(★チョキ★) #-[Edit]

・きーっ
最近グルメレポの方が気になります。
2007/05/09(水) 17:31:22 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・人間似の犬?
それともそれとも!フジマル似な人間!?
どっちにしても又、さだまさしの歌が頭の中でリフレインするわけで…。
ということは、マル君似の人があと三人かぁ…全員揃ったアナザワ邸って見てみたい、恐いけど。きっとキュウキュウ☆
2007/05/09(水) 17:34:22 * URL * ハリっち #-[Edit]

・ありがとうございました。
富士丸とうちゃん様。
動画のup許してくれて、ありがとうございました。

また、見に来てくださった方々、どうもでした。仕事中でPC見られない方々のことを失念していたアホのワタシ。また、夜の時間にupお願いしても良いでしょうか。9秒ですが・・・
富士丸とうちゃんの生声「よしっ」を聞いて、くらっとさせたいワタシ。
どうぞ、よろしく。

2007/05/09(水) 17:34:29 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・キツネ丸…
ウチの犬(シェルティ ♂)も、散歩してると、近所の小学生に「キツネだー!!」って指さされます。野生のキツネは、ひも付けて散歩しないだろうと思うのですが…
我が家は「○○町に熊が出ました」って町内放送されるようなカントリーな地域なので、仕方ないのかもしれません。
2007/05/09(水) 18:04:10 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・どうでもいい話
夕方、お昼寝したら、富士丸の夢を見ました。。。夢の中の富士丸は毛が短くてムチムチしていた。。。誰かに伝えたくなってみました。
2007/05/09(水) 19:33:57 * URL * キッチン #-[Edit]

・おぉ~~~ウニカニ丼
おいしそーだにー!
PC画面に鼻つけてクンクンしてしもたよ。
それにしても富士丸はよー寝てるね。。。
2007/05/09(水) 20:56:36 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・ああ、もう
田中ほにゃららさん。
ツボです。「ぶはっ」と下品に笑ってしまいました。嫁入り前の娘に何さすの。
2007/05/09(水) 22:11:41 * URL * キットカット #-[Edit]

・なるほど
勉強させられますなぁ。
1つの角度から見ただけじゃ
何も語れないか。。。

おとといの休みは父ちゃんの言うとおり、父ちゃんの声を素直に聞いたらゆっくりと良く休めました・・・

いやぁ嬉しかった。ありがとう。
2007/05/09(水) 23:04:40 * URL * みな #-[Edit]

・ウニじゃなくカニ食いたい
田中邦衛・・・って、コーラ吹きましたがな。
2007/05/09(水) 23:25:12 * URL * アンドロビッチ #-[Edit]

・いや~ん
キツネ丸、可愛すぎ!
うちの仔(柴)は、タヌキからキツネに変化しました。
2007/05/09(水) 23:40:54 * URL * さくたん #-[Edit]

・アイスクリームの日に
父ちゃん! ドルチェは いかが?  うふ。
2007/05/09(水) 23:57:49 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・キツネ丸さま
まさか、丸さまがグリコ・森永事件の犯犬だったとは。
思わず、「るーるるるるるー」と呼びたくなりました。
フサフサの尻尾カワイイ♪
ウチのハスキーは「オオカミ」に間違えられます。
2007/05/10(木) 00:47:10 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・深夜の2回目・ごめんやで。
いやあ…連日UPにすっかり慣れ切っていたので、何だかつまんなくてつい…。

散歩丸と一緒で、1度いい目にあうと欲張る欲張る。
いちにち位お休みするの、今迄全然普通だったのにね~。慣れってやあね☆

今朝、通勤途中の乗換駅で、まさるさんにそっくりの後ろ姿発見!
髪型とか肩の感じとか、まさにあの戸隠のお宿の”ラグラランwith富士丸”。
眼鏡もかけてたし(笑)。
改札を抜ける迄、後ろ姿をガン見してしまいました…。

あ、出勤途中の犬飼氏だったらどうしよう…。

さ、もう寝よ寝よ。おやすみなさいまし☆

2007/05/10(木) 01:10:55 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・こ!!!!
ワンの寝顔は、‘こ--ん‘にも見えますが、カマボコにも見えませんか???
2007/05/10(木) 01:11:32 * URL * 山本ぽち尚美 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) 01:35:17 * * - #[Edit]

父ちゃん、おはよー。
今朝、夢に父ちゃんが出てきました。やっとだよ。長かったー。
父ちゃんは、帽子被ってなくって、軟らかいさらさらの髪でした。眼鏡はどうだったかな? 忘れちゃった。かけてたっけ?
で、ふざけて「まさるん♪」って呼んだら、「ははは」って笑ってくれたんだけど、あの乾いた愛想笑い的「ははは」が、わし的にツボでした。
んで、父ちゃんは、ぎゅーって抱きしめたらぷよぷよしてて温かかったです。
今度は富士丸も連れて来てねー^^
2007/05/10(木) 10:28:58 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

本間キツネっぽい(´・丱・`)
めたかあ-いい★
2007/05/10(木) 10:54:39 * URL * たあ‐x02 #GaenHm5U[Edit]

・コメントありがとうございました
いつもはコメント返しを書いてから記事をアップしますが、今日は逆にしてみます。別に深い意味はありません。二日酔いでぼーっとしているとかも関係ないです。起きたらソファーで布団もかけずに寝ていたからというのも関係ないです。というわけで本日のコメント返し。

かなえぼしさま
>市場ですか。私も食べてみたい。
ぜひぜひ。あれはやばいです。ウニが嫌いという人もこれなら食べられるはず。

ぱんださま
>結婚記念日だったりします♪
結婚記念おめでとうございます。いつか僕もいってみたいものです。

supiさま
>まるちゃんも「北の国から」に染まった?ってより父ちゃん
>の目が染まっちゃってるんだよね。
僕は何でも「北の国からフィルター」を通してみています。「北の国からメガネ」です。

ばかまろ母さま
>ところで父ちゃんの部屋にはタンスやロッカー類が無い
>よね。うん。見せない収納?
「家具を買わない収納」です。

donguri さま
>ところで唐突ですが、父ちゃんはスーツって着ないんです
>か?細身だから、モード系のスーツが似合うんじゃないか
>って、一部で盛り上がってるんですけど。
自慢じゃないですがスーツを着るとホストっぽくなります。

ginoさま
>あの~、聞くのがすご~く怖いんですけど、「富士丸の
>日々」もお休みとか、したりする?
します。する予定です。その時は「充電期間」とかいうつもりです。

みぃ~子さま
>梅田の紀伊国屋に父ちゃん手書きのポップがあると知り、
>見てきました。富士丸スタンプの下に↑で自作(やったっ
>け?)と書かれていたのが可愛いかったです。
自作ですからね。

チャオさま
>とーちゃん、イクラは嫌い?
あんまり。たぶん本当に美味しいのを食べたことがないからなんでしょうね。

mach-iさま
>ウニもカニも、ついでにイクラも苦手な為、「人生の半分
>損してる」と友人知人に言われます。
「釣りの楽しさ」を知ればその分取り返せます。きっと。

ごまあやめさま
>ほんと父ちゃん ドS ですね
本気で怒り出す人がいないかドキドキ☆しています。ドキドキ☆☆

魅優さま
>「キツネに始まってオチが田中邦衛かぁ~!」と大笑いした
>後、ものすごく脱力感を覚えました。「ひとりと一匹」を
>買った夜中に読破してぼろぼろ泣いていた時とえらい心境
>が違う事は確かだ・・・。
笑いあり、涙あり、踊りあり、の穴澤です。どうぞよろしく。

みよやさま
>父ちゃんのカレーが食べたいです。カニクリームコロッケ
>付きで!
いつでもどうぞ。なんちって。

ピノコ☆さま
>あ、流しぴかぴかにしてるまさるさん、水廻り綺麗にすると
>異性にご縁ができ易いらしいよ。
>でもそれって『アタリはしょっちゅうだけど小物ばかり』な
>のか『めったにかからない10年に1度の大物』なのか。あ、
>風水は信じないんだった。ゴメンゴメン(笑)。
そういうのは信じます。大物をがんがん釣りたいです。キャッチアンドリリースで。

やっとさま
>とうちゃんは小さい時からきれい好きでしたか?子供が将来
>一人暮らしをしたいと言ってますが今の部屋の状態を見ると
>恋人も呼べそうにありません・・・途中できれい好きに変わ
>ることってあるんでしょうかね・・
僕は姉の部屋があまりに汚いのを見て綺麗好きになりました(本当)。

葉月あおいさま
>ところで、只今教育実習をしておりますが、高一に、若干
>ナメられてます…どぅーしよ…。
「ガキんちょめ、好きに騒げ」と心の中で思っていればいいのです。

ようようさま
>そう・・・同じ時間に同じ映画なんて、興味ないのね・・・。
>「賢くんってそういう人?」
実生活でそういう台詞をいわれたら「うん。そうだよ」と明るく答えると思います。そういう人間です。

ちぃ繭さま
>社長さんは最近、家で映画を観ていることが多いよう
>ですね。でも実は、2月からのサイン会でスタッフの方が
>撮影されたビデオを
>「おっ!このコ、タイプだな~」 とか
>「ほぉ!この人、足キレイだな~」 なんて、時には静止画
>にしたりして焼酎飲みながらニヤニヤ観てるんじゃないので
>しょうか。犬飼さんならご存知ですよね。本当のところはど
>うなんでしょう?
犬飼です。社長はそんなことしていません。男の中の男なのです。そもそもビデオを見せてもらったりしていないのです。

ちろらーさま
>ところで、コワイ映画ですが、「ジェーンに何が起こった
>か」はどうでしょうか。白黒で、不気味なこわさでした。
>・・ってもうこの話題は飽きられましたかねー?
ありがたいんですが、古い映画ってレンタルにないんですよね。

せきとばの女さま
>できれば、野菜焼きの二代目か、ボディービルダーになる
>前に入社させてくださいませ。
>って、そろそろ「犬飼さん」も飽きて来てませんか?
犬飼です。入社試験は「野菜焼きがうまく焼けるかどうか」だけだそうです。ちなみに私、そろそろここを飛び出して違うところで活躍する予定です。

Susie Qさま
>あの曲を「キツネっぽい女」にしてしまう王様、他にも
>「オイラ保安官を撃っただ」とか「茶色いお砂糖」とか、
>あったな~。ZEPモノは森園勝敏ギターだったんだよね。
そうだったんですね。しかし、「茶色いお砂糖」はたしかもの凄くいやらしい意味だったような。

あささま
>ちなみに今日は生まれた日・・・人生とはなかなか‘荒波’!?
お誕生日おめでとうございました。荒波でサーフィンしてくださいね。

裏香織さま
>また、見に来てくださった方々、どうもでした。仕事中でPC
>見られない方々のことを失念していたアホのワタシ。また、
>夜の時間にupお願いしても良いでしょうか。9秒ですが・
大丈夫ですよ。

Kさま
>今朝、夢に父ちゃんが出てきました。やっとだよ。長かっ
>たー。父ちゃんは、帽子被ってなくって、軟らかいさらさ
>らの髪でした。眼鏡はどうだったかな? 忘れちゃった。
>かけてたっけ?
>で、ふざけて「まさるん♪」って呼んだら、「ははは」っ
>て笑ってくれたんだけど、あの乾いた愛想笑い的「ははは」
>が、わし的にツボでした。
>んで、父ちゃんは、ぎゅーって抱きしめたらぷよぷよして
>て温かかったです。
知らんがな。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/10(木) 12:47:23 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(木) 13:07:21 * * - #[Edit]

・うわーいです。
やぱし、富士丸父ちゃんはやさしいさんリローテッドだ。
今度週末にでもコメ予告いれてからupさせて頂きます。
また、下記のブログはmy better half のURLです。
できれば、そこで札幌イベントの詳細レポをごらん頂いてから、裏香織の隠しブログにお越しくださいませ。
丸君画像が満載だよーん。

ワタシの変態ぶり&自己チューぶりも見られるよ~ん。
それは、べつに・・・だね。
どぞ、よろすく。
富士丸父ちゃん、今度会ったらすいません。押し倒します。
2007/05/10(木) 15:25:24 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・可愛い~!
はじめまして!
富士丸ちゃんかわいいですね~!
コリーのようなハスキーのような・・・
写真も良く撮れていてとっても綺麗なブログですね!

応援ポチッ!していきま~す!
2007/05/10(木) 21:47:12 * URL * poo888 #bCX/9bio[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net