topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

同じ犬
070507-1.jpg

特に意味はないが、連休最後の夜に「南極物語」を観た。「南極物語」といってもディズニーリメイクの方。もうストーリーも知っているし、泣かせどころもわかるので観る必要はないかと思ったが、パッケージに写っている「コワイ顔」の犬たちを見たら、なぜだか手に取ってしまったのだ。

070507-2.jpg

内容はご存知の通り。南極の日本基地がアメリカ基地になっている程度で、例のストーリーに大差はない。でも、日本版と違うのはほとんどの犬が生き残るということ。犬を飼っている人なら同じかもしれないが、こういう映画を見ていると感情移入すると同時についつい「どうやって仕込んだんだろう」とか「よくこんな場面撮れるもんだ」と感心してしまう。雪に埋もれて眠ったり、狩りをしたり、仲間に獲物を差し出したり、励ましたり、悲しそうに吠えたり。いずれにせよ、登場する犬たちはとても強く、賢い。と、もうすっかりオチが読めていると思うが。

070507-3.jpg

同じ犬とは思えない。





← 今日もポチッと応援してね!

(「69」さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<おまけグルメレポ>
『ペンション・むってぃ』さんで食べた前沢牛のステーキ!

070507-4.jpg

これがまたンマかったー。




『羊の国のラブラドール絵日記』のエビスくんと同じように富士丸にも独自のルールがあるようです。ほんとにどうでもいいルールだけれども。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・今日も爆睡丸
何番??
*****************************
おおっ!!1番だ!大安吉日、縁起がいいかも(?)
富士丸君は南極物語の、一番若いワンコに似てるかな?
きっと、スクリーンに映ってても違和感はないですよね
後は、帰巣本能さえ磨けば出演も夢ではない・・・ですね^^;

丸君の枕、また増えました?
カバか?ワニか?・・でも、頭が乗ってないですね。
寝ながらも前足クロスする富士丸君、
かいらしです。
2007/05/07(月) 15:33:57 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・。。。ビバ!たけ☆ひろし。。。
今日締め切りの書類完成!間に合った!ざっと、でかファイル一冊分!やれば出来る子。なんちって。
***************
私、富士丸の寝顔フェチなんです。でも富士丸の足も耳も、チャックのある背中も、て全て好きだ・・・。あっ父ちゃんも!ぶひ。
壁紙はいつも富士丸の寝顔!職場のPCの壁紙、今日のお休み丸に変えました。おニューの枕とぬいぐるみと一緒にお休み丸。壁紙見る度、みんな『おっ!又寝てる』と反応しまくり。父ちゃんイェーイ!
父ちゃんも、よっぴー!に寝顔見せてー!!!!!!!!!!!!!
仕事、移動して一ヶ月。ヅラ疑惑の人がいたのですが白と判明。しかし、どうやったら、そんなに自毛をヅラに見せれるんだって、そっちのほうが気になります。でもヤッパリヅラやったんちゃう?って・・・もういいか。
まっ父ちゃんが、ハゲようが『ばっちこい!!』の私です☆
父ちゃん、明日甲子園行ってくる!
2007/05/07(月) 15:34:12 * URL * よっぴー! #JalddpaA[Edit]

・だって富士丸は富士丸だもの。
富士丸は素のまんまの天然なごみ系なのがいいんだもの。
父ちゃんがなんといおうと、いつも気ままに、そしてゴキゲンでさえあればよし!

コメ返しありがとう、父ちゃん。
>そんな気はないです。
いろいろ企んでるのかと思っていたけど、けっこう素直なお返事。
>ゆっこおばさんが草太兄ちゃんにそんな気なかったのと同じぐらいに。
・・・じゃないかも。またわかんないことをー!

PS お肉よりもつけあわせのおジャガの切り口に目を奪われてしまった。それはベイクドポテト? それともゆでじゃが? なんにせよ、うらやましいぞ。
2007/05/07(月) 15:35:21 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・犬の話はもう見れません
犬を飼ってからは、この手の話は泣いてしまうので・・・
あんまり「お利口犬」だと、こちらが切なくなってしまいます。
富士丸くん、これ以上「お利口犬」にならないでね。

あっ前沢牛、美味しいですよね。
*犬の話では泣きますが、牛は食べます。
2007/05/07(月) 15:35:54 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・なんと!
連休明けに見てみたら、なんと一番。我が家の犬は小さいミニピンです。連休の間は一緒にゴロゴロしてました。
2007/05/07(月) 15:37:23 * URL * ミニピン #-[Edit]

・「たけ・ひろしプレゼンツ第三弾」期待してます!
我が家の愛猫・仁弥王も、はっちゃんと同じ猫だと思えません。
あの堂々とした態度、少しは見習ってほしいです。
2007/05/07(月) 15:38:20 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

南極物語は何度観ても泣けますよね。あと、忠犬ハチ公。。。あっ。あと、ドン松五郎の生活!
2007/05/07(月) 15:39:13 * URL * のざ #-[Edit]

・では、
「狩人と犬,最後の旅」も観て下さい。
犬も賢いですが、雄大な自然と主人公の生き様にいろいろ考えさせられます。
環境問題も。
2007/05/07(月) 15:39:39 * URL * ぽこ #4jeLTJQM[Edit]

とっても、幸せそうな寝顔ですね^^
あとは。。。夕飯まで寝て待つのかな??
それとも・・散歩待ち??
2007/05/07(月) 15:41:53 * URL * fun #-[Edit]

・ぷぷぷ
富士丸くんの写真って、
寝てるの多いですよね。

しかも、
なんだかニンゲンのオッサンみたいな表情するときもあって(笑)

これからも
楽しみにしています。

はんしろ
2007/05/07(月) 15:45:33 * URL * はんしろ #-[Edit]

テレビをカメラで撮ったの?
やっぱり、親子だねえ。
2007/05/07(月) 15:49:31 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

同じって…
富士丸とタロジロ(この際名前はこれで)が同じならば、某CMで大人気だった(今はもうやってない)アノ!ちわわとも同じ。
ってくらいの、同じさ加減でありましょう。
ちわわってひらがなだとちょっとエロいな。
あ!エロつながりだけど。
前回のコメ返しで、父ちゃんたら「よっエロリーダー!」ってどなたかに言ってたけどさ!
アレ、あなたにワシが献上した冠じゃないですか。
まあ、よろし。
私の心のエロリーダーは父ちゃんだから。
よっ!心のエロリーダー!
2007/05/07(月) 15:49:40 * URL * リ #-[Edit]

富士丸枕増えましたか?


あと、400万ヒットだ。 今度こそ忘れませんよ~。
2007/05/07(月) 15:49:44 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・丸様も!!!
丸様も十分、強くて賢いですっ!!!
強い子は優しいんですっ!!!
ビビリなのは優しさの裏返しだからですっ!!!(知らんけど…)

私は南極物語は見れません。ストーリー聞いただけで泣きましたから。どんだけ涙腺弱いんじゃい…。動物モノは見れないんです。コメディーでも。。。撮影中ってちゃんと演技(?)出来ないと怒られたりとかするんですかね??みんな頑張ったんやなぁ。って想像したらヤッベ。涙が。。。なんか子供のお遊戯会を見てる母の気持ちです。独身やけど…。

コメ返ありがとうございます。父ちゃんが行ってるスタジオは汗をたっぷりかいたロックなオッサン達の臭いが充満してそうですね。恐怖…。
私はバンドやったことないから(ブラバンで到底買えそうにない高級楽器は吹いてたけど)スタジオとは無縁なんで~す。プスッ!!!

あとコメ返の前書きで思い出した。
友達と旅行に行った時、朝、私が缶コーヒーを飲もうと「カコッ」って開けた瞬間、友達が「缶詰め~っ!?」って言うてガバッと起き上がりました。ビックリ&大爆笑しました。
2007/05/07(月) 15:51:45 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・フジマルくんルール
エビスくんと同じく、富士丸くんにもmyルールがあるんですね。
うちの柴1才8ヶ月に、そんな高等なこだわりがあるようにはとても思えません。ただ気付かないだけなのか。

富士丸くんのこだわりって何ですか?
2007/05/07(月) 15:52:52 * URL * 秋 #mQop/nM.[Edit]

・枕が
かわいいよ、富士丸。
その枕はなんだろう、象さん?

MS団団長さま
>その前にMS団の教え(過去コメント返し参照)を教えてあげるべきです。
教えの1と2はいいのですが、3は相手によっては遠慮したい。
と皆の者が申しております。
何か秘策があればご指導下さい。

そして私の脳裏には代々木公園あたりでMS団員に
がばりがばりとハグられている団長の姿が浮かびます。
2007/05/07(月) 15:58:02 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・まくら?
枕っぽい犬がかわいいです。貢ぎものでしょうか。も、もしや丸毛?にしてはカワイすぎる。

更新すごくない?父ちゃん。連休前も連休後も、大人の事情ばっかりで、私も父ちゃんのように、仕事辞めたいよ。って、辞めてない?ほんとに?辞めたでしょ?ほんとは。

父ちゃん、ほぼ日の就職論見てる?ザ・グレート・フリーいいなぁ。あんまり意図的じゃないところがまた。いいじゃん、父ちゃんも「無職です!」って言っちゃえば。確定申告は「富士丸マネージャー」でいいんじゃない?

NHKのディロン、またやらないかなぁ。
2007/05/07(月) 16:00:07 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・タレント犬
はじめまして。シェルティ飼ってます。
映画やテレビを見た犬を飼っていない友達から
「犬って賢いよね」と言われるたびに私は、
「ジョニーデップとあなたのダンナくらい、テレビに出ている犬と普通の犬は違うんだよ」と教えてあげます。
でも富士丸くんは、タレント犬では?
2007/05/07(月) 16:00:47 * URL * らずむっち #zp5fqWQk[Edit]

・富士丸にもいいところが
ありますよね?いつも寝てたり、おねいさん好きだったり、だらしなそうなショットが多いけど。今回の春の旅で駆け回る姿はカッコよかったですよ。

コメ返しありがとございます。
そっか~脳内麻薬か~むふふ。たしかに一心不乱にタムやらシンバル、バスドラをドコドコやってると気持ちよいですわねぇ。ドラム持ってる人探そうかな。
2007/05/07(月) 16:00:58 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・ええじゃないか。
鋭い目線などは富士丸サンも
なかなかですよ。

多分、私このブログ見てなかったら
富士丸サンに偶然会っても
避けて通るかも。
顔だけ見ると怖いから・・・

2007/05/07(月) 16:02:56 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・ねがお。
かわいい~!足クロスしてるし。枕してるし。GW明けでやさぐれた気持ちが癒されます。一緒にごろごろしたいわぁ~。

同じ犬かどうか・・・。配色は同じ・・・かな?
2007/05/07(月) 16:04:12 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・幸せそうな寝顔
今日のブログランキングのバナーは、
ミスターたけ・ひろしですか?
2007/05/07(月) 16:05:21 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・富士丸君は父ちゃん似?
同じ犬でも、育て方、育ち方によって、まったく違う犬になると思いますよ~。
富士丸君は、父ちゃんが育てた犬ですから!? やっぱり・・・。
2007/05/07(月) 16:10:08 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・犬も見かけによらない。
間違い探しのように、「南極物語」に富士丸が出演してたらいいのにな~。確かに映画の犬は強く、賢い。けど必ずマイナス面もあるっ。最初から完璧に見えると、あとは引き算なので下がって行きますが。富士丸の様に足し算タイプの方が、将来的にはモテるはず☆番犬的要素はきっとこれから。これから。と言ってダメ男にいつも騙されちゃう自分。
2007/05/07(月) 16:12:07 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・(T_T)
いい~んです!!
人間同様人(犬)それぞれな~んです!!

あぁ、お腹空いた"(/へ\*)"))
2007/05/07(月) 16:19:51 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・感動もの
ちゃんと感動してる部分もあるのに、犬の演技にも気を取られてしまう・・・。

十分感情移入してない自分は
なんだか損をしてないか?
と思う瞬間です。
2007/05/07(月) 16:26:37 * URL * mach-i #-[Edit]

・ビバ!前沢牛!
ステーキおいしそー。
したたる肉汁がなんとも言えず…
時間も時間…お腹すいてきました…(泣)。

犬に芸を仕込むのもけっこう苦労するらしいですね。
富士丸には薬を嫌がらずに飲む、ゆうこうてきって
長所があるじゃないですか。
なにより、父ちゃんの心をわし掴みにしてませんか?
2007/05/07(月) 16:32:17 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・雪を見た時の
富士丸の目の色がハスキーの血統を表していますよねー。…でもこの寝姿は、絶対オヤジが入っていると思う。
2007/05/07(月) 16:34:58 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・ほんとに、ね♪
って思わず言っちゃいました(^^;)
同じ犬とは思えません。
なんしか、あっちは
「俺はやるぜ、俺はやるぜ」ってカンジじゃないですか。


しかし、父ちゃんのプチグルメレポ、
「うまかった」以外のぼきゃぶらりーは…
何も言いますまい。
2007/05/07(月) 16:41:38 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・きっと富士丸さんも
南極で生き延びれる。。。はず。

ひゃ~、前沢牛おいしそう~。
2007/05/07(月) 16:45:53 * URL * けいてぃ #-[Edit]

・悲劇的ラストのお話(映画含む)は 嫌いです。
私は 南極物語も フランダースの犬も 嫌いです。泣くって わかっているから・・・ 日本版(原作)は 見ましたが、ディズニー版は 見てません。そうですか・・・みんな無事なんですね。でも それって 事実とは違うけど・・そのほうが いいですね。フランダースの犬とかは 結局ハッピーエンドとは 決して思えないので 絶対! 見ません。
富士君は そのままで良いのです。熟睡丸は・・・ 熟睡○ってこと・・・・。それだけで 十分! 癒されますねぇ~。
2007/05/07(月) 16:48:35 * URL * qchan #-[Edit]

・父ちゃんも泣くの?
父ちゃんは”フランダースの犬”を見て泣くのかな?私は音楽を聴いただけでラストシーンが浮かび号泣してしまうのです。「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」って・・・・あ~これ書いてる途中で泣けてきた。
歳をとったせいだからではありませんから~、父ちゃん。
2007/05/07(月) 16:49:25 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・本物見ました
どこだったか忘れたけど、剥製になっていたタロとジロ。
見たのは子供の時だったけど、ジーンとしますよ。

皆さん書いていますが、新しい枕?
ん?何だ?って見ちゃう。高さがちょうどよさそうだし、しかもかわいい。寝顔も、もちろんかわいい!
帰って富士丸居たら、癒されるのになあ。


2007/05/07(月) 16:51:47 * URL * りゅっく #-[Edit]

・どうも、どうもっ!!!
富士丸は本当に良く寝る子だね。
きっと、物語が始まって5~10分位で寝ちゃったんだろうね。可愛ええ~。

それはそうと、『よっ!エロリーダー!』って、アタシはリーダー何代目にあたるのかわかんないけど
まぁ、エロには間違いないんだしっ、
見ててよ!とーちゃん。
チラっチラっとエロな部分を出していくからさ。 うっふん。
どうぞよろしく。



2007/05/07(月) 17:01:49 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・ハスキーというより・・・
富士丸は、極寒の地でそりを引くハスキーさんではなく、
ちょっと顔が怖くて毛が短いコリーです。
羊を取りまとめてキビキビ働くのです。
・・・羊と『戯れる』のほうが似合いそうですね。

富士丸の法則って、どんなのがあるんでしょう?気になります。
それ以上に、たけ・ひろしプレゼンツ、気になりまくりです。
2007/05/07(月) 17:03:46 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・私のお薦め ホラーは ほ~ら あれです。(だじゃれ・・かいな)
2コメですみません。
確か コアな?ホラー映画をお捜しだったですよね。幼年期からホラーを(たった独りで電気消しても) 見ることのできた私が子供の頃 ドキドキ ハラハラした映画は 【ローズマリーの赤ちゃん】です。特に 殺戮シーンもないのですが・・・ちょっとサイコ的印象があり、たった一度しか見ていないのに そのストーリーは 今でも覚えています。映画評論家の賢なら(?) 当然 ご存知かもしれませんが、もし御覧になったことなければ 一度 騙されたと、思って御覧ください。ただし かなり 古い作品なので 現代に向く話かどうかは・・???ですけどね。 
2007/05/07(月) 17:12:00 * URL * qchan #-[Edit]

・上司が休みで、なにげにヒマなの。
まさるさま、コメント返しありがとうございます。
私も「南極物語・日本版」見れません。わん達が次々に死んでくんだもの。
「狩人と犬、最後の旅」私も見ました。大自然がすごいです。
それと…なんちゃってドラム。
私は「マウンテン」でやりたいです。
世界中がぶっとぶ事、まちがいなし。デブでもいいんだ、レスリーウエスト。メタボリックをぶっとばせ…みたいな。
2007/05/07(月) 17:12:15 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・♪ちゃら、ちゃっちゃっ、ちゃららぁ…♪
と言う具合に、富士丸くんは多分 後頭部に違和感を感じ、眠くなり寝ちゃうんだろうと思います。

ムーディー勝山丸って事で…いかがなもんでしょう???
2007/05/07(月) 17:15:04 * URL * 枷糯(かな) #-[Edit]

・業務連絡2☆犬飼さん
そっかー、ドラムは穴澤さんなのか…。

『いや、教えないで下さい。本気で惚れてしまいそう…』て書いたのに!

さては軽く拒否られるとかえって燃えるタイプですね、犬飼さん(笑)。じゃあちょっと責任とって頂いて、伝言お頼みしようかしら。

『彼女は煮込みハンバーグが得意、なんなら目玉焼きでもチーズでも、お好きなモノをおのせします、と言ってます』って、穴澤さんに伝えておいて下さい。初期情報として。

ま、ヨタ話はこれぐらいにして。

ギター、リズム隊、全部出来るならひとりでCD作れるやん!曲も書けるし、なんならタンバリンも(笑)。
CDつくっちゃえば?みんな買っちゃうよ。本やら写真集が待たれてる所に、唐突にCD(笑)。ライブもやっちゃえ!GO★GO!
と、これも伝えておいて下さいね♪犬飼いさん。

2007/05/07(月) 17:17:25 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・おニューの枕
富士丸、おニューの枕だ! いいなっ!
富士丸くんならヒザ枕したげるよ~
え゛っ、枕が高すぎるって・・・ 
2007/05/07(月) 17:18:46 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・それを言うなら・・・
富士丸くんだって、「同じ人間とは思えん。」って、父ちゃんと誰か他の人を比べて思ってるんじゃ?

2007/05/07(月) 17:19:34 * URL * donguri #-[Edit]

・富士丸くんは十分
賢いと思われ・・・(もう北の国からごっこ終わってた)

このGWに帰省して、久々に犬と戯れてきました(コイツがデコ助)
まあ、なんとお馬鹿なこと!!デコに比べたら富士丸くんはたいへん賢いです。
そんなデコのかたわらで、実家の酒在庫を空にするべく、飲んだくれておりました。
さすがに朝ビールはしなかったけどね。

明日から仕事ですが、すっかり飲んだくれモードが抜けません。
今ももうビール飲んでるし・・・
2007/05/07(月) 17:23:53 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・どんなに……
賢い犬より、富士丸くんの癒しパワーたっぷりの笑顔には敵いません!
2007/05/07(月) 17:39:36 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・こめ返し、ありがとうございます!
富士君。本当に無防備。富士君の美しさは、やっぱ純ハスキーとは違う気がする。近くにいっぱいハスキー君がいるけど、富士君みたいにきれいなコはいないもの。

それでは、富士丸父ちゃんのお許しも出たので、チョー短いですが札幌イベントの動画を期間限定(明日10時から半日ほど)でupします。良かったらご覧ください。うふ。
2007/05/07(月) 17:48:02 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・同じでは…
丸君に関して言えば、絶対同じ犬なんかでない気がする!
じゃあ何?ってワタクシは
フジマル、背中チャック説を信じて疑わない一人だからさ!!また大型連休の終っちゃった今日、なんて幸せそうな顔してんだろー(T_T)
ちょっと~~中の人代わってよぉ~!

あ、それと「むってぃさん」とこのステーキがステキ!なんちって(^^ゞ前沢牛かぁ食してみたいですー。
2007/05/07(月) 18:00:39 * URL * ハリっち #-[Edit]

・椅子
インテリアがいつもおしゃれで感心します。今日の犬クッションもかわいい。先日のビフォアーアフターも良かった。椅子を思わず衝動買いしてしまった。リビナヤマギワで・・・。高かった・・・。ついでにかわいいオブジェも探したが無かった。どこで買うんでしょう?これからもこっそりマネッコさせてください。
2007/05/07(月) 18:01:08 * URL * フーケ #-[Edit]

・告白しますと
フランクフルト食べると恥ずかしいですか・・?
フランクフルトは全然平気なんですけど、ソフトクリ~ム食べる方がちょっと恥ずかしいです(笑)
2007/05/07(月) 18:09:35 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・丸くんはそのままで・・・。
日本中のわんこの中で、こんなに一杯の人を癒しているわんこはいないですよ。
いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱいお散歩してずっと健康でいてね!
それが一番!!ね、父ちゃん。
2007/05/07(月) 18:12:29 * URL * 小春 #-[Edit]

・南極物語~~~~!!
ホラーも平気
お涙ちょうだい人情モノも泣かない
鉄の女のあたしにも弱点が・・

動物モノ、めっちゃ弱いとーー。
涙のスイッチが簡単に入ると。

フランダースの犬のラストなんって、3秒でスイッチオンぢゃけん。


ところで
GWは、フランスは、コートダジュールでのんびりしてました。




なぁんて言ってみたい。
柱| ̄m ̄) ウププッ
2007/05/07(月) 18:24:25 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・可愛い!!
やっぱり寝顔も可愛いですね~。
しかし、富士丸クンも凄く賢そうな感じがしますけどね。
なにかあったら助けてくれそうです♪
2007/05/07(月) 18:27:59 * URL * あいく #JUGsyThY[Edit]

・あ!!
父ちゃんさん!!テレビの横に茶髪の女性が映ってる!!・・・あ!!あれ!?
2007/05/07(月) 18:35:07 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 18:41:23 * * - #[Edit]

・あぅ・・・。
皆さん、コメントが早いです・・・。いつか1番のりしてみたい。のに、学校から帰って宿題とかやった後だといつもこうなっちゃうんですよ私は~(泣)
でもそんなのどうだっていいんです。穴澤さん、コメント返しありがとうございます!音楽プレーヤーの当選にはずれたときに見たので、余計に嬉しかったです。ありがとう。
ほんと、映画に出る犬はおりこうですよね~。私も不思議で不思議で。(ちなみにうちは猫2匹飼ってます。)どうやってあんな風にするのでしょうね。犬達、痛い目にあってたらかわいそうだな・・・。
富士丸も充分おりこうさんです。穴澤さんが呼んだらちゃんと来るし、鼻先にエサ乗っけて『待て』が出来るじゃありませんか。充分ですよ。それに富士丸は家犬ですし、人を噛んで怪我をさせなきゃいいんですよ。(^^)
2007/05/07(月) 18:56:18 * URL * ライト #-[Edit]

同じ犬と思えない、って、
わかりますー、その気持ち。
今朝テレビで実写版ちびまる子ちゃんのまる子ちゃん役の子の
9歳のお誕生日、とかいう話題を
見ていて、
ワタシ「ねえ、同じ学年だねえ、
あの子・・。すごいねえ」
ムスメ「・・・・だから何っ!!」

まあ、元気がとりえということで・・。
(富士丸くんは十分にお利口
ですよお。)
2007/05/07(月) 19:01:08 * URL * 同じコドモと思えない #-[Edit]

・「南極物語」かぁ。
その昔、観たなぁ。確か泣いた。今はちょっと、あんまり観られないかも?何となく。かわいそうだし。
最近、映画(DVDも)見てると、寝ちゃうんだよね~。年のせいか?!短めなのがいいかも・・・。なーんて。
丸君もよく寝てるね。何か無邪気な顔してる。寝顔もかわいい。
2007/05/07(月) 19:08:49 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・ぜんぜん関係ないけど
前回のコメ返しの中に(私にじゃないけどさ)
「エロリーダー」って書いたでしょ?

あれ、なぜか「エロリータ」って読んじゃって、
何、勝手に命名してるの?んじゃ、私も・・・とか思ったじゃん。

エロリンとか?

2007/05/07(月) 19:12:03 * URL * とろぱん #-[Edit]

・かしこいワンコ
父ちゃん富士丸こんばんは♪
私もいつもワンの映画見たら父ちゃんと同じ事思いますわ~。
あと、仰天ニュースとか飼い主を助ける犬の話しとか・・。自分家以外の犬はみなかしこそうに見える。。。
でも、そんなちょっとあっぽーな我が子がまたかわいいんですけどね。
たけ・ひろしグッズ楽しみにしてま~っす(→ิܫ←ิ)
2007/05/07(月) 19:15:43 * URL * ふみ #ZEuleaNk[Edit]

・くるしい
連休でしたが、後半風邪をひいてしまったようで、活動停止状態でした。
今日の富士丸のように寝てました。
富士丸は風邪とか引かないんでスカネ?鼻が乾燥してないから大丈夫なのか。
2007/05/07(月) 19:20:49 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・比べちゃダメ!
南極物語の犬と比べたら、富士丸がかわいそうです。
富士丸は、愛玩犬でしょ?
ところで、質問です。
父ちゃんがお部屋をプチ改造していた時、富士丸は寝ていたのですか?それとも、側でジャマしていたのですか?
2007/05/07(月) 19:26:14 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・動物映画では
意地でも泣きません。
うるっときても、これはドロドロの人間が作ったつくりもんだという事を思い出して、寸止めしてます(あほ)。
でも、ドキュメントはだめです。それがちょっとでも、ウチの猫に似ていたりすると(アライグマとか)感情移入の度合いも半端ではなく、星飛雄馬のように号泣します。(どっちみちあほ)
父ちゃんは、南極物語を見ながら、やっぱり富士丸をだぶらせたりしてたのかな?

前沢牛のステーキにつられて、むってぃさんのサイト見てきました。和食のコースもおいしそう。猫連れて旅に出たくなりました。

****
どうでもいいことなんだけど、「ドキュメント」は「ドキュメンタリー」が正しいのかしら。どっちでもいいや (´A`)y-~~~~と放置してたら、下の方でも「ドキュメント」発見。私につられちゃったのならすみません( ̄▽ ̄;)>アールグレイさん
2007/05/07(月) 19:27:09 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・笑いながら…
寝てるように見える♪富士丸U^ェ^U

ところで…
父ちゃん、今札幌では「人体の不思議展」をやっていて見に行きたいのだけれど、血を見ると吐いてしまう私には無理でしょうか……?
2007/05/07(月) 19:42:50 * URL * あやめっち #-[Edit]

・肉ばっかし!!!
もやし、肉、ラーメン、肉、肉って、
父さん、下剤は飲まなくても大丈夫ですか?!
僕は父さんの実の子ではありませんが、
父さんの伸びた胃が心配です!

・・・ごめんなさい。父さん。僕・・・

こんばんはー!
目が充血してて、またおかしなこといっちゃいました。(あは)

今日は帰宅途中、犬に立ち止まられ、ガン見されました。(まだいってる)
さらに、すれ違ってお互い別の方向へ歩き出したのに、振り返ってみると犬はこっちをみたまま歩いている。

「そんなにみたら筋をちがえてしまうよ?」

私は、あまり気のきいたことも言えないままに自宅へ。

犬と赤ちゃんにはよくガン見されます。
「なに?・・・ねぇ?なにかみえるの?・・・ねぇ?」

・・・ま、いっか。
2007/05/07(月) 20:03:21 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・見ました。
たしかリーダーがメグって名前でしたよね?違ったかな?
賢い犬は 仕事をする事が幸せ と聞いた事がありますが・・・。富士丸は父ちゃんと仲良く暮らす事が仕事?と考えると・・・・ほら!すばらしく賢い犬じゃないですか!

演技ができなく 賢くなく 強くないほうがいいんです。そんな犬だと、なんとなくこっちまでキリッとしなくてはいけない気になって ゆっくりできません。
「もーしょうがないなー」って感じで 甘えん坊で ちょっとおバカなほうがかわいいんです・・・。撫で回して 匂い嗅いで喜んでる私には・・・。


2007/05/07(月) 20:05:11 * URL * デデ #-[Edit]

・一緒に寝たい…
丸、気持ちよさそう…
寝ている動物を見ると、添い寝したくなります。
たいがい、こちらが寝るといつの間にかいなくなりますがね。
うさぎは横でいつの間にか寝てくれてますが…

掃除のコメント返し、ありがとうございますっ!
それを教訓にがんばりまっす!
2007/05/07(月) 20:07:31 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・お返事ありがとう♪
父ちゃん優しいねん。ポチタマの人よりカッコイイ!?本&DVD買うからね~~♪あっ富士丸君もダイスケ君(2代目だよね確か…)より好きよ(^^) 富士丸君によろしく伝えてねん。
2007/05/07(月) 20:12:46 * URL * ここちゃま #-[Edit]

・観ましたよ~
ディズニーリメイク版、映画館で観ましたよ。
日本版もテレビ録画で観ました。
アメリカ版の方はカラッとしてましたね。家族でみて楽しめるように。
富士丸くんぽい子、いっぱい出てましたね~♪
私は犬の映画は観たいですね、やっぱり。
感情移入して号泣するのが好きです。
そして観終わった後、全然ちがうや~ん。うちの犬と!って思うのも大好きですよ♪なぜか。
2007/05/07(月) 20:15:34 * URL * natsuo #-[Edit]

ハスキーかわいいですよねー。
怖い顔もまたかわいいです。
昔、近所にハスキーが居ましたが、あの子もすごく怖くて大きかったですが、かわいかったです。
しかも無邪気に人の家の庭を横切っていったのを見たときは驚きましたが。

GWで来た親戚に富士丸の写真を見せたらハスキー?と言ってました。
やっぱりぱっと見、富士丸もハスキーに見えるんですね。
かわいいですし。
2007/05/07(月) 20:28:01 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・南極物語
ご存知かもしれませんが。
某マンガから大人気になったハスキー。心無い飼い主が多く、保健所等に保護?されていた犬が引き取られトレーニング後、出演したんですよ。映画のストーリーとは別に涙してしまいます。
2007/05/07(月) 20:31:00 * URL * ロシアンブルー #-[Edit]

・富士丸 Love☆
せっかちな男より、どこかボーっとした感じの、
ゆるい殿方に魅かれてしまう私にとって、
人の足しになることだけガンバル
生産性を極めた生物なんてツマラナイでーす。

そもそも「同じ犬なのに」とか
『同じ』って考えてること自体が間違ってます!
だって富士丸はネコだったんです!
人に気にいられようなんてサラサラ思わず、
興味がなければ寝てばっかり。
ただネコでありながら自分で毛繕できないんで、
罪滅ぼしに「鼻のせパックン」とか
やってるんですけどね・・・
おバカっぽく思わせといて
じつはなかなかの切れ者なのです。
あー・・・富士殿、しびれます!
2007/05/07(月) 20:43:32 * URL * イブラム #-[Edit]

・わぁー♪
むってぃさんのステーキ!私も食べましたぁー!
むってぃさんの食事は盛りだくさんですよね♪
2007/05/07(月) 20:47:30 * URL * 弐参五 #-[Edit]

なんか勉強しようと思ったのにパソコンついてたからふらふらぁと富士丸を見に来ちゃいました♪
あぁ、私ってダメだなぁ・・・。

昨日の記事のフランクフルトッ!私フランクフルト見てまっさきに思いついたのがアレでした・・・。あぁ、どうしたんだアタシ・・・。
2007/05/07(月) 21:00:17 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・富士丸さんの
いつも元気な笑顔丸にもいつも感心するですよ~。どれだけ父ちゃんに愛されてるかが富士丸さんには分かってるんでしょうね♪やっぱり愛が勝つんですね。(古くてスミマセン)
2007/05/07(月) 21:05:04 * URL * うにに #-[Edit]

・がんばるお犬様
いやいや、富士丸くんも立派にブログで頑張ってますよ!!
・・・頑張ってるのは、父ちゃんか(σ。σ;A)゛
いやいや、いろんな表情を演技して見せてくれてるに違いありません!!ね!ね?富士丸くん?(笑
2007/05/07(月) 21:06:19 * URL * ひな #-[Edit]

・チャリティーウォーキング
『管理人さんの承諾を得た上で書き込みいたします。』

駒沢オリンピック公園の近くで、犬の命を救う活動をされている
ドックシェルター(代表遠藤様)への募金を呼びかける
チャリティーウォーキング大会を
5月13日と27日、6月10日と24日、駒沢公園スタートで開催します。

ウォーキングのテーマは「駒沢の街を楽しく歩こう」という
いたって健康のためのウォーキングですが、
ゴール地点で、犬の里親を探す活動をしているドックシェルターのPRをして、
募金を呼びかけています。
これまで3回実施し、集まった善意の募金は全額ドックシェルターさん
に寄付をさせていただきました。

ウォーキングファンや、愛犬家、特に犬が年間16万頭殺処分されていることに
関心のある方は是非ご参加ください。

詳しくは、http://4s-walking.net/ まで。
たくさんのご参加、お待ちしています。

参加費は無料。事前申込み不要。公園西口入口付近からスタート。
9:30~12:00の間にスタートしてください。

宣伝だけで失礼いたしました。
2007/05/07(月) 21:10:12 * URL * フォース荒井 #-[Edit]

・父ちゃんの苦手なもの
「エンゼルハート」を映画で見れる父ちゃんが、ある意味怖い!と思う映画はないか考えてみました。

    あった!

Gが出てくる映画なら、父ちゃんもヽヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノだ!
…で、検索したらありました!
  「Gたちの黄昏」(日本映画)
アニメと実写だそうです。
 …どうでしょう??怖いでしょう?



2007/05/07(月) 21:11:34 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

以前、飼い犬に顔を噛まれ、鼻と口の中から流血。
父ちゃんに「ファイト」って言ってもらった私です。

長いゴールデン・ウィークもあっという間に終わり、
久々の早起きは本当にツラい…と思いながら
顔を洗いに洗面台に向かおうとすると…
バスマットのど真ん中に愛犬のうん○が…

こんもり。

一気に休みボケも吹っ飛ぶ勢いでした。

ご丁寧にマットの真ん中に…
うちの犬の性格が垣間見れた気がします。
なんてのんきなこと言ってる場合ではないのです。
28歳、独身、女。そろそろ孫の顔も見せにゃあです。
2007/05/07(月) 21:12:34 * URL * じょなさん #-[Edit]

・おーまいがーっっっ!!
前沢牛のステーキを食べたなんて・・・・・・・
ずるいです・・・・・・・・・( ̄¬ ̄*)

で、いつものごとく曝睡丸は優雅に前足をクロスさせてますが、痺れないんでしょうかねえ。
南極物語に興味がないのは英語だからでしょうか。
2007/05/07(月) 21:22:25 * URL * sisy #-[Edit]

・見れませんよ
私も動物(特に犬)のモノ、見れません。すぐウルウルきて号泣で見ていられなくなって消します。ドキュメントも地球温暖化で氷が解けて白熊が・・・とか、弱肉強食モノとか、ヤラセじゃない、そのままのも無理。
でも富士丸・ブイヨン・きょうのわんこは大好き。安心して見ていられるからかな?
富士丸の枕すごくかわいいです。どなたかからのプレゼントかしら。
たけ・ひろし様のグッズ、今度こそゲットできるといいな。
2007/05/07(月) 21:28:14 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

とーちゃん!!あたしゃ。そんな富士丸が好きだよ。

きっと、いざって時は、シャキット。
ピシッと決めてくれるさ。。。


でも。あの だれ~んと寝ている
姿の写真使うなんて。。。
オチつけてんだよねぇ~?と~ちゃんたら~♪

2007/05/07(月) 21:28:21 * URL * ame #-[Edit]

・賢い人
父ちゃん、コメ返しありがと♪仕事終わって、「さぁ~今日も丸に癒されて会社を去るかー!」って思ってブログ見たら、コメ返してくれてた☆お陰さまでhappyな気持ちで1日終われました! いつも父ちゃんの文章読むの好きで、私ももっと本を読めば賢くなって、文章とか人前で話すこととか上手くなれるかな~って思うんだけど、この四ヶ月で6冊くらい読んだけど、特に変わりなく。。。ベストセラーの<国家の品格>なんて半分で挫折したし・・・。賢くなりたいなんて言ってる自体、賢くないのかも(苦笑 父ちゃんのオススメの本はありますか?あ、良かったらでいいのですが教えてくださいね。
2007/05/07(月) 21:29:04 * URL * 赤い車 #-[Edit]

・コワイ顔はカワイイ!
やっぱり父ちゃんも『コワイ顔』にヨワイんですね☆私もハスキー飼ってるせいか、ディズニーの[南極物語]は直ぐ見に行きました。見る所同じです!ストーリーとは別に、『こんな場面で、なしてこんなピッタリな演技できるん?どうやって(演技)指導しよんの…?しかし偉いなぁ~このワンコ達~』とか思います。富士丸の寝ている姿…カワイイっ!枕を人間が使う様に使いこなす辺りが、たまらんです★父ちゃん、ホラー三昧かと思っていたので、何となく安心しました(笑)昔古着屋でリアルハスキーの顔がデン!とプリントしているTシャツを見付けた時は即買いしてしまいました…でも着れない…
2007/05/07(月) 21:35:12 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・コメント返し有難うです!
わっかりました★ドラマーごっこ、やるっきゃないですね!!男心ってやつは…恋愛ベタな私なので尚更、わからん!恋愛マスターの父ちゃんにお酒を交えつつ(焼酎持参で)相談しに行きたいですよ。でもさ…恋愛相談してるうちに、その二人が恋してしまうって、ホント?(キャー!何か恥ずかしー)そのへん、恋愛マスターの穴澤センセ、どぉ思います?
2007/05/07(月) 22:01:35 * URL * けいこ(★チョキ★) #-[Edit]

・富士丸のも
たけ・ひろし様~、どきどきしてすぐ応募します、よろしく。

富士丸の<おまけグルメレポ>も載せて。
えっ、特にないとかー、、そんなぁ。

2007/05/07(月) 22:07:23 * URL * ぐひ #-[Edit]

・動物主人公の映画。
動物主人公の映画といえば『子猫物語』が好きでした。(これが教授の曲初体験だったかも…)

そういえば一時期『○○物語』という題名の映画を立て続けにやっていましたが(子鹿・子熊・ラッコ…諸々)なぜあれほど次々作られていたのでしょうか…ナゾです…。『物語』繋がりなだけであまり関係ないのですが。

富士丸だってサイン会でも写真撮影でもDVD撮影でも常に落ち着いていますから。映画の一本や二本、撮影できますよ!
…キレイな女優さんと共演、となれば撮影もきっと快調なハズ!(笑)
2007/05/07(月) 22:11:23 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・父ちゃん、気をつけてね!
うちの猫に「ナンにもしないね~。」と言ったら、次の日ネズミを狩って来たことがあったので。
2007/05/07(月) 22:20:30 * URL * gino #-[Edit]

・「愛らしい顔のハスキー犬」
「コワイ顔の犬」はないですよ。
特に家のハスキーに限っては「女の子らしい」「やさしい」「可愛い」と評判の小町15才ですから!
でも父ちゃんって絶対に「富士丸が可愛い!」って言いませんね。
ここまで頑張って言わなかったんだから今さら言えないよね…。
何だか父ちゃんが可哀想。
言っても恥ずかしくないですよ。
ほら、ほら…言ってみれば。

それが何か!?って言われそう (ー_ー )ノ"
2007/05/07(月) 22:22:22 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・きっと富士丸だって
 状況が変われば違うはず!・・・な、気がします。

 雪に埋もれて走り回ったり、枕を使って眠ったり、新しいおもちゃで狩りをしたり、仲間(飼い主)の獲物(ごはん)を燃えちゃう位見つめたり、具合の悪い飼い主を励ましてお散歩に行ったり・・・。

 ほらね?ほらね?
やっぱり富士丸もやるときはやるんです!
・・・あれ??

 
2007/05/07(月) 22:44:56 * URL * るん♪ #F9ckFCGU[Edit]

今日から連休あけの仕事初めでした。
仕事はたくさんたまっていましたが、社員が1名来ません。(理由は不明。)
一瞬、殺意を覚えましたが、富士丸の姿を思いうかべ、なんとかしのぎました。
ありがとう!富士丸。
2007/05/07(月) 22:46:52 * URL * michi #-[Edit]

富士丸 そのノンキな寝顔、大好きだよ!!
でも それよりも今日は、前沢牛 ンマそうだなあああ 

 ウフ。父ちゃん、コメ返しありがとうございます。そうそう父ちゃんの その計算高いところも
ダイスキだよん。

そういえば あの頃
純くんは 純くんと呼ばれるのをスゴク嫌がってました。ボクは 純じゃないって。。。ちょっと大人ぶってたけど、そんなところもカワイかったですよ、今はすっかり コトー先生ですが、、、
 
2007/05/07(月) 22:58:59 * URL * つくし #-[Edit]

・南極物語
大半生き残るんですか、犬好きですがなんだか複雑。
ステ~キおいしそう・・・・
2007/05/07(月) 23:14:20 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

・買いまつがい
ワタクシも師匠と同じくこの連休は
「たくさん本を読むぞ!」 と意気込んで何冊か買いました。
その中の一冊は師匠お薦めの乙一の 「暗いところで待ち合わせ」
・・・のはずだったのに手元にあるのはなぜか 「暗黒童話」
三島食い倒れ旅の帰りに新幹線の中で読み始めたけど
なんだか気分がのらなくて10ページしか読みませんでした。てへ。

師匠、最近、犬飼さんばかりが登場されていますが
賢二さんはどうかされたのでしょうか。
「寂しいです・・・。」とお伝えくださいませ。
2007/05/07(月) 23:14:53 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 23:15:32 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 23:18:46 * * - #[Edit]

・働きます
父ちゃん、休み明けしょっぱなに「働かないと生きていけないぜよ」シンプルで説得力あるコメ返しありがとう!ささりました。頑張るわ!今もしょぼいビジネスホテルで一人。ガジガジなバスタオルも我慢するさー。働くよん。働くさ。 富士丸のクロスした前足眠ってる間に組み替えたりするのかなぁ?
2007/05/07(月) 23:27:17 * URL * テツ母 #-[Edit]

・同じ犬とはなんて...
こんばんは!
富士丸くんも、同じ環境にいたのなら、きっと同じようにすると思いますよ。何はともあれ世界に一匹しかいない犬です。
気持ちよさそうに寝てますね。
見ているだけで、和みます。
2007/05/07(月) 23:32:22 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

・すやすや
富士丸クン、寝顔が可愛いね。一度でいいからギュッて抱きついて一緒に寝てみたいな。ウチのワンコをまん中に、川の字で寝るのもいいなぁ・・(妄想中)。
父ちゃん、私は動物が出演する映画をあまり観たことがないので、友人に「そんなに動物好きなくせに、何で?」とか言われます。動物のドキュメンタリー番組は食らいついて観ていますが。

コメント返しありがとうございました。
父ちゃんは絶対ドラムが上手いとみた。
で、ロッカーセレクトの「Someone Who's Cool」は予想範囲内としても、「What's Goin'On」って!!意外ーっ!
Marvin GaysではなくDonny Hathawayの方なのですね。
この辺りだとCurtis Mayfieldも好きです。

全然関係ありませんが、昔のMassive Attackも好きです。

2007/05/07(月) 23:34:24 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・丸さまも同じ
マヤやマックスの演技を見て、自然体の丸さまを見る…。
確かに、同じハスキーの血が流れているとは思えない。
丸さまの背中にはファスナーがあって、中に小っちゃいオッサンが入ってるハズだから。
…そして、我が家のハスキーと同じ犬であるようには思えない位、マヤやマックス、丸さまにはオーラがある…。
その辺が凡犬との違いやね。
2007/05/07(月) 23:48:47 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・A.答え
いいえ、それは違う犬です。犬には『いぬ』と『イヌ』と『犬』などと色々事情が違うのです。
ついでにそれは環境に大きく左右されます。うふ。
2007/05/07(月) 23:58:36 * URL * キットカット #-[Edit]

・動物映画
小学生の頃、「キタキツネ物語」を見て初めて映画で涙しました。
「忠犬ハチ公」で号泣。「南極物語」では嗚咽をこらえながら兄と鑑賞。
なんで、動物ものってあけるんでしょうか。ね。

おうちにいたわんこは、毎日が映画のような日々だったんだなって、
いなくなってから気づきました。
散歩をしていた道を歩きながら
面影を追ってしまいます。しんみり・・・
2007/05/08(火) 00:06:53 * URL * ともこころん #-[Edit]

・独自ルール
特に男性は「こだわり」という名の独自ルールがあるように思うんだけど、どうだろ?

しかも黙ってりゃーいいのに、そのこだわりに「あほくさ…」とか言っちゃうんだな。女って。

考えてみれば女にだって「ここのファンでじゃなきゃ!」とか「やっぱスーツはここのじゃないと!」とか言ってますね。

お互い様ね。。。
2007/05/08(火) 00:08:48 * URL * かえる24 #-[Edit]

的場浩二さんのお顔は、私にハスキーを思い出させます
歌舞伎の隈取りも、ハスキーを思い出させます

でも、今日最後の富士丸くん写真は、「幸せ」という言葉を思い出させますよ~どうもありがとう!

私も「狩人と犬,最後の旅」観ました、オススメです
2007/05/08(火) 00:16:35 * URL * えだえだ #-[Edit]

・はじめましてです。
友人に薦められブログを拝見しています。
以前、書かれたものも少しずつですが拝見しています。
仕事の合間にも会社のパソコンで「富士丸UPしたよ~」と仕事の手を止めて…(汗)
今日は友人より「ひとりと一匹」を借りて今まで読んでいました。私は活字が苦手で、読むといえばマンガばかりでしたが、スラスラと読め時間を忘れました。
DVDも観ました。
某女優が化粧品のCMで「朝日みて泣くなんて…」と言ってましたが私はなぜでしょう…「富士丸見て泣くなんて…」という感じです。
悲しいんじゃないんです。
微笑ましいというか、うらやましい気持ちだったのかもしれません。
今後も楽しみにしてます。
「富士丸万歳!」
2007/05/08(火) 00:49:47 * URL * ピロケン #/3WEEAIQ[Edit]

・違ってよかよ
昔、近所の人にもらったMix犬には、残飯とドックフードを与えていた。可愛かったが、精悍さに欠けていた。
近所の人の所に残った兄弟犬は、いいもの(骨付き肉だったと思うが)を食べていたので、精悍な顔つきで骨格もしっかりしていた。

上記の理由で、私は食べ物によって(環境も影響するが)同じ犬でも違った雰囲気を醸し出すと説く。

故に、仙台北海道ツアーでいいものばかり食べてきた父ちゃんは、精悍な顔つきになっていたと思われる。
しかし!帰って来てからは鍋三昧とのこと・・・残念です。あは。
2007/05/08(火) 01:00:21 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・安心丸
父ちゃんがいつもそばで守ってくれてるから。安心しきってるんやね、富士丸は。 これでいいのだ~。

コメ返しありがとう。
父ちゃんがオッサンだということは、もう十分に理解しましたよ。だから恋心は母心に、いつしか変わってしまったのです。 ちょっと、寂しい。

連休、親戚のところで、このブログを大々的に宣伝しておきました。ポチッとすることも教えておきました。もう安心です。
これで年配者の間でも人気が浸透する事、間違いなしです。
2007/05/08(火) 01:05:51 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・映画鑑賞。
富士丸は相変わらずカワイイ寝顔してますね~。イィ仕事してるじゃぁないですか♪

犬、映画…というキーワードの基に『ハチ公』がはじき出されました。
以前あなざーさん(いぃや。コレに戻すっ。)も観た。とおっしゃっていたと思うんですが…わたしがあの映画を観たのは3~4歳?5歳位?の頃で。あまりにも号泣していた(タオルを噛み締めつつ)ので、映画館でちょっと恥ずかしかった…みたいな話を後日親にされました。
最近は幼少期よりも更に涙腺が弱くなり…(崩壊寸前?)感動モノや悲しいストーリー等は映画館に観に行けません。
テレビでも泣きます。アニメだろうとお構いなし。
本当にこの【感情移入度+涙腺崩壊具合】は新種の病気ではないかと…。

あ、そういえばあなざーさん。
『鼻水』の“水分”ってどこから来るんでしょう?
鼻水の出過ぎで【脱水症状】起こしたりはしないんですかね?
2007/05/08(火) 02:42:48 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・どうして・・・
おうちで飼われているワンコって、あんなに安心しきって眠るんでしょうね・・・
たぶん富士丸は「父ちゃんを守る」っていうよりも「父ちゃんに守られてる」って感じなんでしょうね♪
・・・北海道で熊に遭遇しなくてよかったね、父ちゃん♬
2007/05/08(火) 08:10:13 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・そんなことないさ
いざとなったら、オトコはやるのさ!
ね?富士丸さま!

でも、父ちゃん様はどんな状況になっても富士丸様を置いて行ったりしないよね?
連れて帰れないなら一緒に残るよね?
たとえ南極でも。

万が一残るとして、先にヘタるのは父ちゃん様だったりして…
2007/05/08(火) 09:36:53 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・我が家にも怖い顔の犬がいます
富士丸君と同じハスキーのミックスが我が家にもいます。
家のはハスキー×柴犬です。
暑さにも弱いが寒さにも弱く、本当にハスキーが入って居るのかと疑問に思う、今日この頃です。
写真をUP出来ないのが残念ですが、いつも日記を楽しませて頂いております。
Yahoo!のblog(放置気味ですが)に写真を掲載しています。
良かったら覗いて見てくださいね。
長文になり、失礼致しました。
2007/05/08(火) 10:09:22 * URL * まゆごん #sJ.EnJ.I[Edit]

・あ、映画か
写真から先に見る私は、一枚目をてっきり父ちゃんが丸くんをモチーフにして作ったアート作品(?)かと思っちゃいました。
で、二枚目で『なんか丸様と顔が違うぞ~?』
映画だったんですね。

以前、そりを引くワンコ(ほとんどハスキー)を主人公にした(人間の主人公もいたけど)映画を2本観ましたが、リーダー役のハスキーがすごい迫力でした。夜、奴には遭遇したくないよ~!
2007/05/08(火) 10:11:11 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 10:21:27 * * - #[Edit]

・やたっ、セーフ
うわ~い、コメ返しありがとう。
ぎりで間に合ったと言ってもらえてうれしいです。

きっとこのコメ返しは犬飼さんがしてくれたに違いない。
ありがと~♪
2007/05/08(火) 10:58:57 * URL * くらり #-[Edit]

・見てきました!
裏香織さんのブログでサイン会の動画見てきました~。
ちなみに旦那様のブログの方には、
数日前、私が北海道から写メした摩周湖の画像がアップされてました。
わ~い♪
とうちゃん流に言うと「他力本願最高!」ですね!

2007/05/08(火) 11:10:44 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・お肉・・・
お肉多いですね~
北方面だから、魚美味しいんじゃないんですか?野菜も食べてね!
2007/05/08(火) 11:21:22 * URL * にゃん子 #-[Edit]

この映画のDVD持ってます。
丸くんと動違うだろうと思いながら見ました。
犬の映画はついつい見てしまいますが、これほどの犬達の演技が見れる映画もそうないように思います。特典にメイキングシーンがあり、同じ犬の役でも、走る時の犬、演技する犬がいました。CGは無しだったようです。
犬の映画といえが、「三匹荒野を行く」のリメイク版がおもしろかったです。
見たい犬のDVDといえば、「パンくんとジェームス」です。
2007/05/08(火) 12:14:47 * URL * Sarah #-[Edit]

私は「コワイ顔」の犬を見ると、「あっ、富士丸だ」と思ってしまいます。
そして本でもDVDでも動物の写真や絵があるとつい買ってしまいます。動物好きも程ほどにしないと・・・。
2007/05/08(火) 12:25:23 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・懐かしい…
『南極物語』幼少の頃に父と見に行った記憶があります。(もちろん日本版)途中寝てしまったものの幼心にワンコが可哀相と思ったものです。きっと今見たら父ちゃんと同じように犬達の演技について考えちゃうんだろうな~。
最近自分が直接動物が関わらない話には微塵も感動しないことに気付きました。人としてどうなのか…(-.-;)
2007/05/08(火) 12:31:00 * URL * かに茶 #-[Edit]

・ディズニー作品って・・・
けっこう、ツボを押さえてますよねー。こは絶対泣かそうとしてるな、とかややあざとい感じもいたしますが、世界的に「受ける」理由もそこなのかもしれません。
個人的には、動物物だと「キタキツネ物語」が強烈に印象に残ってます。子供の頃、アニメ映画の同時上映だったんですが、自然の厳しさとか、野生の生き物の弱さとたくましさを初めて感じた映画でしたよ。
最近では、父ちゃんも泣いた「マリモ」で号泣いたしました。
あれは、ある意味反則ですよ。ホントに。

ところで父ちゃん。
・・・どうしよう。
仔猫拾っちゃいました。
とりあえず、寝床とトイレと食べ物は用意して、ウチの猫たちとは隔離して、健康診断を受けさせなくては。
あとは、里親募集の準備もしなくちゃ。
可愛く見える写真って、どうやったら撮れるんでしょうね?!
2007/05/08(火) 13:03:37 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

丸くんの前足クロス姿、色気を感じます。
賢さんと揃いも揃って「エロい体型」です。
連休明け2日目、がんばるんば!
2007/05/08(火) 13:04:31 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・全く同感です
ディズニーリメイク版の「南極物語」を見ましたよ。とうちゃんと全く同じことを思いました。
同じハスキーなのに、どうして映画のハスキーがあんなに色々なことができるのかと・・・。うちのハスキーは我侭のところは誰にも負けないけれど、芸はなんにひとつできないんだから。
2007/05/08(火) 13:07:28 * URL * ELUMO #Ez4G.or.[Edit]

・まぁまぁ
まるで子供のような安らかな寝顔。こちらまでほんわかします。
ご主人様にネタにされているとはつゆ知らずの寝顔。でも実は全部わかってたりして。

2枚目の写真、宇宙人面犬みたい!申し訳ないけどちょっとコワイですね。
2007/05/08(火) 13:09:01 * URL * ヤマト(柴×秋田MIX犬) #-[Edit]

・いつもありがとうございます☆
はじめてコメントしてます! nonkiと申します。
楽しいブログいつもありがとうございます♪

『富士丸~』ではいっつもいっつも楽しませてもらってて読み逃げてました・・・。

我が家にも富士丸同様(?)かなりおかしな(?!)わんこがおります。今度良かったら遊びに来てみてくださいませ。実に人間クサいmixです。(イメージ的にはミニチュアラブラドールのような?)富士丸も絶対中に入ってると思います。(誰かが・・・・)

これからも応援していま~す☆
2007/05/08(火) 13:15:41 * URL * nonki #-[Edit]

・コメントありがとうございました
部屋が少し広くなってから掃除機がかけやすくなってなって掃除が楽しくなっています。その影響か台所のシンクまわりも常に綺麗に保てるようになりました。これではいかん。これではいかんよ。というわけで本日のコメント返し。

てんてんさま
>丸君の枕、また増えました?
先日のサイン会で貰ったのです。どうもありがとうございました。

よっぴー!さま
>仕事、移動して一ヶ月。ヅラ疑惑の人がいたのですが白と
>判明。しかし、どうやったら、そんなに自毛をヅラに見せ
>れるんだって、そっちのほうが気になります。
僕はオトナなので、最近そういう時は黙っています。チラ見はしてしまうけれども。

ヨッコさま
>テレビをカメラで撮ったの?
>やっぱり、親子だねえ。
それ、いわれるかなーっと思ったらやっぱり。

リさま
>前回のコメ返しで、父ちゃんたら「よっエロリーダー!」
>ってどなたかに言ってたけどさ!
>アレ、あなたにワシが献上した冠じゃないですか。
>まあ、よろし。
そうでしたね。でもそろそろ「子どもも見てるんだから止めてください」とPTA的な苦情が来るのではないかとドキドキ☆しています。ドキドキ☆

秋さま
>富士丸くんのこだわりって何ですか?
マンションの階段を降りて行く時、1階と2階の間の踊場までは僕の左、そこからはなぜか僕の右を歩く(本当)。

津tom☆(女)さま
>更新すごくない?父ちゃん。連休前も連休後も、大人の事情
>ばっかりで、私も父ちゃんのように、仕事辞めたいよ。
>って、辞めてない?ほんとに?辞めたでしょ?ほんとは。
秘密。秘密主義だから。だけど世の中そんなに甘くないということだけはたしか。

鯛ちゃ。さま
>しかし、父ちゃんのプチグルメレポ、
>「うまかった」以外のぼきゃぶらりーは…
>何も言いますまい。
以前、乙一さんの「筆者は映画を見てもおもしろかったとしかいわない」という素晴らしい発言を読んでしまった影響です。

チャオさま
>それはそうと、『よっ!エロリーダー!』って、アタシは
>リーダー何代目にあたるのかわかんないけど
>まぁ、エロには間違いないんだしっ、
>見ててよ!とーちゃん。
>チラっチラっとエロな部分を出していくからさ。 
>うっふん。どうぞよろしく。
まかせた。

えっちゃんさま
>それと…なんちゃってドラム。
>私は「マウンテン」でやりたいです。
上半身裸でやってください。

ピノコ☆さま
>ギター、リズム隊、全部出来るならひとりでCD作れるやん!
>曲も書けるし、なんならタンバリンも
ドラムは本気でヘタクソなので録音に耐えません。実はギターもなんちゃって。

もこもこさま
>フランクフルト食べると恥ずかしいですか・・?
>フランクフルトは全然平気なんですけど、ソフトクリ~ム
>食べる方がちょっと恥ずかしいです(笑)
素晴らしい。続きは飲み屋で。

あいくさま
>しかし、富士丸クンも凄く賢そうな感じがしますけどね。
>なにかあったら助けてくれそうです♪
何か不安な物に出会ったら、富士丸は僕の後ろに隠れます(本当)。

あやめっちさま
>ところで…
>父ちゃん、今札幌では「人体の不思議展」をやっていて見
>に行きたいのだけれど、血を見ると吐いてしまう私には無理
>でしょうか……?
そういう持病をお持ちなら断言はできませんが、血はなかったはずです。そしてそれほどグロくもないです。

natsuoさま
>アメリカ版の方はカラッとしてましたね。家族でみて楽し
>めるように。
なぜアメリカは音楽も映画もわりとカラッとなるんでしょうね。やっぱり気候の影響でしょうか。個人的にはジメっとした方が好きです。

ロシアンブルーさま
>ご存知かもしれませんが。
>某マンガから大人気になったハスキー。心無い飼い主が多
>く、保健所等に保護?されていた犬が引き取られトレーニン
>グ後、出演したんですよ。映画のストーリーとは別に涙して
>しまいます。
知りませんでしたが、それはそれでドキュメンタリー映画が撮れそうですね。

赤い車さま
>父ちゃんのオススメの本はありますか?あ、良かったらで
>いいのですが教えてくださいね。
「正しい保健体育(byみうらじゅん)」は面白いですよ。

けいこ(★チョキ★)さま
>男心ってやつは…恋愛ベタな私なので尚更、わからん!恋愛
>マスターの父ちゃんにお酒を交えつつ(焼酎持参で)相談しに
>行きたいですよ。でもさ…恋愛相談してるうちに、その二人
>が恋してしまうって、ホント?(キャー!何か恥ずかしー)そのへ
>ん、恋愛マスターの穴澤センセ、どぉ思います?
拝啓、けいこちゃん。「ひとりと一匹」のp36「はかない恋」をご参照ください。

ちぃ繭さま
>師匠、最近、犬飼さんばかりが登場されていますが
>賢二さんはどうかされたのでしょうか。
>「寂しいです・・・。」とお伝えくださいませ。
犬飼です。穴澤さん、その遊びに飽きたらしいです。気まぐれすぎると思います。

BENICOさま
>父ちゃんは絶対ドラムが上手いとみた。
本気でヘタなので、変に妄想を膨らまさないようどうぞよろしく。

ともこころんさま
>小学生の頃、「キタキツネ物語」を見て初めて映画で涙しました。
僕も実写を観ました。が、あの罠にかかったシーンは今思えばマジだったような気がします。

かえる24さま
>特に男性は「こだわり」という名の独自ルールがあるよう
>に思うんだけど、どうだろ?
あります。僕なんか自分で作ったルールにがんじがらめで身動きがとれません。幽体離脱でもして逃げ出してやろうかと思います。

hiroeさま
>連休、親戚のところで、このブログを大々的に宣伝してお
>きました。ポチッとすることも教えておきました。もう安心
>です。
素晴らしい。好きです。これからも布教活動にいそしんでくださいませ。

ユカリンゴさま
>あ、そういえばあなざーさん。
>『鼻水』の“水分”ってどこから来るんでしょう?
子どもの頃は「脳ミソの液」だと信じていました。だから鼻水たらしている姿はアホッぽいのだと。今では違うと知りましたが、ある意味正解だったかも。

KIKIさま
>ところで父ちゃん。
>・・・どうしよう。
>仔猫拾っちゃいました。
>とりあえず、寝床とトイレと食べ物は用意して、ウチの猫
>たちとは隔離して、健康診断を受けさせなくては。
>あとは、里親募集の準備もしなくちゃ。
>可愛く見える写真って、どうやったら撮れるんでしょうね?!
コツかどうかわかりませんが、フラッシュはたかない、目線を低く、枚数をたくさん撮る、ぐらいでしょうか。里親募集のアップが済んだら、ここのコメント欄にその旨書き込んでリンクをURLに記入してくれていいですからね。

夕焼けワンワンさま
>丸くんの前足クロス姿、色気を感じます。
>賢さんと揃いも揃って「エロい体型」です。
僕の方が富士丸より「エロい体型」です。そこは張り合います。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/08(火) 13:22:30 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・富士丸クンもどき
連休は3日だけだったんだけど、眠い眠い大魔王に支配された3日間でした。結局何もできずじまい。あぁ・・・。でも富士丸クンみたいに寝相悪くないよっていうか、あれは人間にはムリ。しかしよくはまってんなぁ。この間、あれっ?ビッキ-がいないと思って部屋中探したら、ちゃっかりソファ-に富士クンもどきに、はまって爆睡中。ヤツがソファを占領すると私の入る余地ナシ。でも子供みたいな顔して寝てるんでそっとしておきました。
2007/05/08(火) 20:43:36 * URL * vicky #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net