topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ワタシの連休
070506-1.jpg

今日で連休も終わり。ずっと仕事をしていた人には申し訳ないが、同じように明日からまた日常に戻るという人も多いだろう。そんな連休だったが、思い返してみると自分でも驚くほど何もしなかった。

070506-2.jpg

連休序盤に味をしめてしまった代々木公園。昨日もまた行ってしまった。一応ドッグランで富士丸を走らせるというたて前はあるが、目的は他にある。早起き丸のおかげで、小一時間ほどドッグランで遊んでもまだ朝の9時半だったりした。仕方ない。

070506-3.jpg

あぁ、午前中に飲むビールがこれほどウマかったとは。もう心の中から聞こえてくる「いいのか、お前」という言葉はあっさり無視して、ひたすら欲望のままに行動するようになってしまった。爽やかな朝に木陰に座ってのんびり飲むビール。健康的なのか不健康なのかさっぱりわからん。ただ、有意義な時間であることにかわりはない。そこで人生のこととか、これからのプランとか、お金のこととか、宇宙のこととか考えるのかというと、そんなことは一切なく。

070506-4.jpg

無心でフランクフルトを食べたりしていたのでした。だけど、調子に乗ってビールを二本飲むと帰りの歩きが辛い、ということだけはしっかり学習したのだった。そうして家に帰ればまた昼寝して、夜には夜でまたお酒を飲みながらホラー映画なんかを見て、いつの間にか寝てしまう。

070506-5.jpg

それが、ワタシの連休でした・・・。





← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<おまけグルメレポ>
『キャンドルの灯る宿&レストラン・しずく』さんで食べた煮込みハンバーグ!

070506-6.jpg

じっくり煮込まれてて、ウマかったなー。




『羊の国のラブラドール絵日記』は黄金週間がなくてかわいそうに。うふふ。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・キャ━☆.:゚+。(ノ∀\*)゚+。:.☆━!!!
☆(o´∀`o)☆ いいんです!
食べたり飲んだりできるの健康な証拠なんです!(ババくさい・・・)
父ちゃんは胃腸、弱くないんですかぃ??
今年も薬ボ~リボ~リの季節到来ですね!
2007/05/06(日) 13:25:10 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・私は
ずっと仕事だぞー!

思わず誰もいない給湯室で
叫んでみました。

はんしろ
追伸
フランクフルト、ギザうまそう!!

2007/05/06(日) 13:27:16 * URL * はんしろ #-[Edit]

・あ~。
これがウワサのリアル更新。仕事してると、逃避回数が多いからな、ヒット率が高いかも。いぇ~、3番!って、今回はそんなにテンション上がらないのも、会社に一人だからだな。

しかし父ちゃん、ワタシの連休って…題名がすごいツボ。ワタシって。

フランクフルトって、高校生男子の食べ物って感じがしますが、先日コンビニで高校生女子も食べてました。たぶんあれは、バスケ部。ヒョロっと背が高くて細くて、髪形は皆、兵藤ゆき姉みたいでした。今時?!レジを横入りされましたが、ニヤニヤ許してあげました。
2007/05/06(日) 13:27:17 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

ある意味正しい連休の過ごしかただと思います。

富士丸と散歩したい…

**************

らっつぁんさま
お母様にカレンダーよろこんでいただいて、よかったです。

まさるさま
カレンダーかなりの確率で採用いただいてますが・・・作ってる方すくないのかしら???
2007/05/06(日) 13:27:37 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・終わっちゃいますね
私も午前から飲んだりしてダラダラ過ごしました☆ダメダメ三十路です☆そしてフランクフルトにはマスタードがっつり派です。

富士丸はきっといい連休だったね(今日は雨だけど、、、)こんなに父ちゃんと一緒なのも珍しいんじゃない?富士丸と私も散歩したいです☆

きのこまるさま、ウチの母上がカレンダーをいたく気に入りまして年甲斐もなくよろこんでおります。。。

2007/05/06(日) 13:28:27 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・私も・・・
父ちゃんと同じく何もしなかった連休でした。
って女としてそれで良いのか?笑
2007/05/06(日) 13:29:15 * URL * かなめ #VHEOOX2w[Edit]

・一桁ゲット?
・・・だったらいいなぁ。
2007/05/06(日) 13:29:32 * URL * アンドレ #-[Edit]

・。。。指にマスタード?。。。
富士君、桜の景色も似合うが、この緑の風景もよく似合ってるね!!最後の後姿の富士君もかわいい。
父ちゃん、朝から飲みすぎて、指にマスタードぬって何してはるんですか?と思ったらフランクフルト・・・。そのフランクフルト、第一関節あるよ。。。
2007/05/06(日) 13:30:06 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

?昨日?やられた・・・
2007/05/06(日) 13:35:43 * URL * こりとーちゃん #yXhiMRd2[Edit]

・気持ちを・・・
代弁してるかのごとく、今日は雨。
最後の一日ゆっくりしてくださいってことなんですかね(何にもしてないけど)
富士丸にとっては、毎日父ちゃんと朝から晩まで一緒に遊べた、楽しい黄金週間だったんでしょうね♪
2007/05/06(日) 13:36:05 * URL * 茶々まま #-[Edit]

もしかして、1桁?
2007/05/06(日) 13:38:46 * URL * とも #GaU3vP2.[Edit]

あっという間のGWでした・・・
このまったり感はしばらくないなぁ
2007/05/06(日) 13:42:12 * URL * ジョニー #-[Edit]

・正しき連休
いえいえ、それこそ正しい連休の過ごし方ですわ。関西人のワタクシは、大阪城にて同様に過ごしました。フランクフルト、休みの午前中に食べると美味しいんだ! 
2007/05/06(日) 13:44:55 * URL * まっきー #-[Edit]

・じゅうぶん有意義な連休だじょー
米返し、うれちかったです。ありがとう。父ちゃんは「断然純派」だそうですが、現在横で遅い昼ごはん中の夫は、
なぜか純っぽいです。
人生うまくいかないです。
でも、まあまあ満足です。
フランクフルトうまかったっすか?
2007/05/06(日) 13:46:03 * URL * odangoclub #L1x6umnE[Edit]

・野球漬け
GWは広島市民球場で3試合、甲子園で2試合、野球観戦しました。
試合観戦とビールとどっちがメインなんだ?ってくらい飲みました。
おてんとう様の下で飲むビールは最高っすね。

にしても…阪神がんばれ。
2007/05/06(日) 13:47:01 * URL * らく #BXTL.RE6[Edit]

・4枚目の写真、
一瞬、父ちゃんが、いちびってて指を怪我したんかと思た。

「うわ、それでも写真撮ってupするとは、すごいブロガー魂やな。」って。

違ぉたね。
2007/05/06(日) 13:48:03 * URL * donguri #-[Edit]

・終わっちゃいますね
とうとう今日で最後。。。
でも私は9連休だったのでちょっと仕事したい気も…
(明日になったら絶対前言撤回すると思うけど)

富士丸にとっては父ちゃんの都合はどうでもいいけど、ドッグランにいっぱい連れて行ってもらって思い切り走れて嬉しかったーっ!っていう連休だったでしょうね。
よかったねー富士丸!
2007/05/06(日) 13:48:26 * URL * Marcy #-[Edit]

・それでいいのだ
一人酒は当然です。寝るのも当然です。仕事の宿題出てるのにひとつも手をつけずに最終日を迎えるのも自然の摂理です。
・・・・さあ、宿題にかかるふりでもしようかね・・・
2007/05/06(日) 13:49:18 * URL * キットカット #-[Edit]

・何故か・・・
おてんとさまが高いうちに飲むと、酔いがまわるのが非常に早いような気がします。
世の中への「申し訳ない」という自分の気持ちからくるものなんでしょうかね?
大量に飲まないためには、そうするのが一番良いんでしょうけど♪
2007/05/06(日) 13:49:59 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・あぁ~、明日から仕事だぁ~
連休最終日は雨。
明日からの仕事を思うとブルーです。
何処へ行くでもなく、猫時間に自らを合わせ、ひたすら惰眠を貪る日々でした。
残る楽しみは、散歩命の更新と、たけ・ひろしグッズのプレゼントかなぁ~。
賢さん、忘れないでねぇ~!
2007/05/06(日) 13:53:05 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・キリンにが旨ぁ♪
一番絞り♪
煮込みハンバーグにも
ビールですね。

富士丸サンがフランクフルトを、あえて見ないよにしてるのは、私の考え過ぎか?!

連休なんて、そんなもんですよ~
私は衣替えせんと!!
思いながら今日まで過ぎちゃいました・・・

2007/05/06(日) 13:56:12 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・そりゃぁ、いかん!
しかし富士丸くんが嬉しそうな顔してるので、午前中のビールは見てない
ことにしてあげるっ!
2007/05/06(日) 13:56:17 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・なんかくやしいな
昨日も仕事だった身としては非常にうらやましい状況。
朝からビール2本は飛ばしすぎ?

お、団長のMSが写ってますね。

会社の同僚が何人か(何故か男性ばっか)が私のMSを見て
「使いやすい?変えよかな?」などと言ってきます。

この場合の返答は、使いにくいと素直に答えて
買うのをやめさせるべきでしょうか。

それとも、「すっごく使いやすいから、是非!」と
勧めて団長と同じ辛さを味わわせるべきでしょうか。

脳内でウイルスくんと免疫くん、じゃなくて天使くんと悪魔くんが
相談中ですが、未だ結論出ず。

2007/05/06(日) 14:01:16 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・気持ちいいやね。
キャンプ場で、おてんと様の下で
ビールを飲むのは、気持ちいいもんね。下戸だけど。
ほんで、昼寝するんだ~。
おんもでな~んもしないのって、気持ちいいんだ~。長いことしてないけど。

9連休、な~んもしなかったから、今追い詰められてるわけで。
さ、働くべ。
2007/05/06(日) 14:03:32 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・本当に ありがとう
厚かましいお願いに コメ返し頂いて 本当にありがとうございました!  ドラマーかギタリストですね。 承知しました。 名前にも音楽系の字がつきます。 孫が、物心ついた頃 父ちゃんのコメント必ず みせますね。将来が楽しみだわ。うふふ。
2007/05/06(日) 14:07:08 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・5枚目の写真
賢とうちゃんの足?
どうなってるの??
2007/05/06(日) 14:10:12 * URL * mali #aCNALbuU[Edit]

父ちゃん、フランクフルトにケチャップつけないの?
私、ケチャップ好きなので、一緒にフランクフルトを食べることがありましたら、余ったケチャップください!
2007/05/06(日) 14:13:53 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・正しい連休
天気の良い日に家の中にこもって、夫婦して、任〇堂のゲームをしてるより、健全だと思います。父ちゃんみたいな連休してみたかった。
2007/05/06(日) 14:15:58 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・人の名前が思い出せない歳なので・・・
横山めぐみの名前が、
どうしても思い出せずに
真珠夫人を、あえてチョイスしてみました。

穴澤サン。
余計なお世話かもしれませんが。
ネットのTSUTAYA DISCUS
私、退会しました。
そんなにたくさんは、ないように思いますよ。

エンゼルハート
私も昔、映画館に観に行きました。

最近、観直したのですが。
最初から読めちゃいますね・・・
変な勘繰りをする大人になったってコトかなぁ。
2007/05/06(日) 14:17:40 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・終わっちゃうね
近所に素敵な公園があって良いですね!!!ウチの近くにはないからいっつも代わり映えのない車道です。『反ゆうこうてき』な小型犬なので、リードを放す事はできないんですけどね…。

今日で連休も終わりですね。私は掃除して疲れたら昼寝して夜はビール飲んで…ってなんかグダグダなヨレヨレなGWでした。普段家で酒は飲まないのにこの連休で夜ビール飲むのがクセになっちゃいました。ビールっ腹になりそ…。一番笑った出来事は北京に偽ディズニーランドができたっていうニュースを見た事です。平べったくて足長いドラえもんにはビックリでした。

ドラマーごっこ楽しそう!!めっちゃやりたい!!でもスタジオなんて入る機会もなく、なかなか凡人では無理な遊びッスよ。そういや昔、兄がドラムを部屋に置いてドンチャンしてました。ドラムの前はトランペット…。騒音で訴えたろぉかと思いました。
2007/05/06(日) 14:19:19 * URL * utamaru #-[Edit]

・あっ!また朝から・・
富士丸くんのお散歩にかこつけて、またまたビールしかも二本も、フランクフルト付きで。え~な~父ちゃん。まぁ~日頃しっかり働いている?から連休くらいはいいっか。でも毎日飲んではいけません。休肝日を作りましょう。富士丸くんのためにも父ちゃん身体が大事ですぅ~。
この前の人間ドッグの結果がちょっと心配な私なのでした~。
2007/05/06(日) 14:30:06 * URL * ちゃまま #-[Edit]

・はぁ、はぁ
連休最終日にようやく追いつきました。
更新早くてついていけなかった~。

で、久々にコメでもしようかな、と思いながら読み始め
「ビールは1本で切り上げですか?」
と書こうかな、と思ったらすでに実験済みだったのね。2本飲みの。
やること早っ!
きっと、全てにおいて早いんだね。

2007/05/06(日) 14:31:41 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・お休み終わりですね
9連休ではなかったですが休み終わりー。社会復帰出来そうにないぐらい身体も脳も休みモード。父ちゃん明日からの仕事に向けモチベ上がりそうな気合いのお言葉お願いします。(他力本願)
2007/05/06(日) 14:31:43 * URL * テツ母 #-[Edit]

うわー、いいですねー、そういう無意味な贅沢さ。
私はこの連休、恐らく人生で一番勉強したGWでした。
まだ終わってないです。今日は眠れないかも(泣)
頑張んなきゃ。

でも富士丸の誘惑には勝てず、ここをのぞき込んでます(笑)
2007/05/06(日) 14:32:01 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・サザエさん
毎日密かにROMってました。
連休は脱力しまくってました。。
朝から晩まで同じ格好なんて日もアリアリでして。。。
そんな休日がもう終わる。。
気分は”サザエさん”です。。(TロT)

そうそう、父ちゃんが前に書いていた”豚しゃぶ・山芋とろろ”やりました。
うまかったっす!

富士丸くん、最高です。
うちの小僧(犬です)とどっちが、
”体は大きいけど気が弱い”
か対戦させたいです。。。
2007/05/06(日) 14:35:17 * URL * soup*barrel #Er9u1F22[Edit]

・指っぽい。
たしかにそのフランクフルト指っぽい・・・。
2007/05/06(日) 14:41:52 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

ビール2本で止めれる父ちゃん・・素晴らしい!

ワタシの連休というよりワタシ達の連休ですね。

富士丸、フランクフルトよりビールに反応してない?それとも、「それって、僕の?おやつ?おやつ?」→ふて寝の図でしょうか?

前回のコメやはり「けいこ」ちゃん多かったですね。私もだけど。
だからサイン会ではフルネームでメモ書いたのに「けいこ」さんへだけだった。(あんまりサインにフルネームってないのかな?サイン会行ったことなかったから分からなくて)

そういえば、今日の朝食はフランクフルトの変わりにソーセージの偽ホットドックにしたんだった。ちょびっと似てて嬉しい♪
2007/05/06(日) 14:45:54 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・かわいいですね~
フランクフルト丸!
って!
父ちゃん最近コメントに富士丸のこと、書きづらいよ。
2007/05/06(日) 14:49:40 * URL * gino #-[Edit]

・旨いよねー。
朝からビールはなかなかないけど、明るいうちに飲むお酒はなんか旨いですよね。私も休日は夕方の散歩後に友達にもらった柚焼酎を飲みながらダラダラして、夜の散歩まで脱力感を満喫してます。

そういえば父ちゃんの柚鍋を参考に最近『柚うどん』にはまってます。
うどんだしに、柚の輪切りと豚肉と春菊を入れて。そして柚焼酎。
一人柚祭り開催中です。
一緒にどうですか?


父ちゃんホラー好きなんですね。小説とかもけっこうそっち系が多いように感じる。お勧めホラーはなんですか?(小説・映画どちらでも)

2007/05/06(日) 14:52:35 * URL * aci-ashu #fv5ItGmc[Edit]

・最終日は雨
富士丸クン、連休中は父ちゃんとのんびり過ごせて良かったわね。芝生の上でゴロンゴロン、気持ち良さそう~。
父ちゃん、ホントにゆっくりできたようで良かったですね。私は爽やかな朝ワンコと散歩中、芝生でアイス食べてました。父ちゃんみたいにビール飲みたかったなぁ・・一応女なのでグッと我慢したのでした。

「ドラマーごっこ」・・大ウケ!もっと早く教えてもらっていたら連休中にスタジオ取ったのに。
父ちゃんのドラム、聴いてみたいです。どんな曲叩いたの?
ドラムがド下手な私は、途中間違えたら「アーッ!やり直しーッ」となるか、手を止めて頃合いを見計らってスネアを叩いて途中で入るか。よってダイエット効果は半減かも・・。

2007/05/06(日) 15:03:46 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・連休で連想するのは
お酒を飲んでも「明日も休みだ。毎日飲むぞ~昼も飲むぞ~わほ~い」とはしゃげる日々。
医者に「もっとお上品な量を飲んだほうがいいですよ」と言われてるけど。(推定:父ちゃんと同い年くらいの医者に・・・)お上品な量って350ml缶1本だってさ。足りないよ!でも父ちゃんも昼間はそのくらいにしたほうがいいね。

ドラマーごっこやりたいな~。一応高校時代は女子高生ドラマーでしたので。あのころはビールも飲めず苦いと思ってたのに。
2007/05/06(日) 15:04:55 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06(日) 15:15:53 * * - #[Edit]

・そうこなくちゃ
はじめまして。北海道行って、カレー部会出て、押入れと部屋片付けて、よくくたびれないなあと思っていました。
木陰でビールも家でのんびりも、必要な休息ですよー。これでいいのだ、父ちゃん。
富士丸君はぜいたくな犬だなあ。
1DKの快適な犬舎に、なんでもできる使用人(父ちゃんごめんね)つき。
富士丸君でがっぽがっぽ稼いでね父ちゃん。
2007/05/06(日) 15:23:39 * URL * カールのかーさん #-[Edit]

・食べたくなるじゃありませんかッ
フランクフルト、めっちゃおいしそう。。。
2007/05/06(日) 15:24:22 * URL * ふさふさラブ #-[Edit]

・グータラ丸♪
そんな連休が一番よね~♪とグータラ過ごした連休。

先日の、「北の国からごっこ」で、すっかり北海道に行きたくなりました。
どーしよっ?
2007/05/06(日) 15:28:10 * URL * Risa #-[Edit]

・ワサビ。
原っぱ(屋外)での『ビール』は最高でしょうねぇ~☆【アルコールを受け付けられるカラダ】に生まれていれば、多分GW中まねしっこでした★(苦笑)
『フランクフルト』わたしも大好きですっ!!♪♪動物園とかに行った時のお昼は【フランクフルト率】がかなり高め。(笑)

で。家でウインナー系を食べる時は『マスタード』じゃなくて『ワサビ』で食べます。最近は結構何でもワサビつけたりしてます。『焼き鳥』にも合いますよ♪是非是非♪

あぁ~。富士丸まったりしとるねぇ~☆仲間に入れておくれ。
2007/05/06(日) 15:37:48 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・あぁ
GW・・・おわりましたな。
なーんにもしなかったな。
風邪ひいただけ・・・(>_<)
2007/05/06(日) 15:43:19 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・す、すまったーッ
前回のコメ、「けいこ」申告すればコメ返しもらえたのに~。
惜しいことしたー。

「けいこですぅ、私も」遅いか・・・
2007/05/06(日) 15:45:33 * URL * くらり #-[Edit]

代々木公園にドッグランがあるなんて知らなかったです。
すっかり田舎者になっちゃった(T^T)

伊豆高原ドッグフォレストのドッグランには連日100頭以上遊びに来ました(^_^;)
あの足湯もシャンプー室もいっぱいで大繁盛していました。
のんびりしたゴールデンウィークは都会でしか味わえないかも┐(´~`;)┌
2007/05/06(日) 15:49:42 * URL * ひゃくまいる #v149340M[Edit]

・連休は
そんな風に過ごすのが正解です。
どこに行っても混んでるもん。

でそんなみんなお疲れの今日は私の誕生日です。
こどもの日の次の日ということで、他人には結構覚えてもらえるけど、最近家族からは言葉だけの温かい(?)お祝いのみになりました。その上毎年母の日もパスされます。誕生日お祝いしたでしょ、と・・・・

良いんだ良いんだ、無事元気で○十年、それを祝って今晩は焼酎飲んだくれます。

丸ちゃんと一緒に飲みたいな。
仕方ないから、うちの可愛いワンと飲むことにします。つまみをよこせと、へばりついて離れないもん。
まあ平和な連休最終日をおくれて、幸せですね。
2007/05/06(日) 15:50:59 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・私的コメント失礼します。
穴澤さん、スペースお借り致します。

*【donguri 】さま☆
ご賛同ありがとうございました。(笑)
いやぁ…ホントに…心臓バクバクでどぅしようかと思いましたねぇ。(苦笑)
わたしの中(このブログを覗いている限りの印象)では、穴澤さんは少し『カワイらしい』といぅか『おちゃめ』なイメージが強かったんですよ…文章から滲み出るイメージというか…。
で、穴澤さんご本人は【ヒトミシラー】とおっしゃっていたし。

…ところがところが…
【普通なオトナ】…じゃなくて
【普通“に”オトナ】な感じじゃないですかっ!
イベント会場の映像でも【ヒトミシラー】なんて微塵も感じさせないくらい普っ通ぅ~に話してるじゃないですかっ!!

うわあぁぁぁぁ~!!!って。(苦笑)

何だかモノ凄く『どうしよぅ、自分…(泣)』みたいになってしまいましたね。今まで通りコメント残してイィものか…ちょっと…です。(苦笑)
あはは★
2007/05/06(日) 15:51:51 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06(日) 15:56:16 * * - #[Edit]

・連休最後の日
連休最後の日曜日ここは雨
愛犬4匹とずっと空とにらめっこ。
ところで、父ちゃん
『この雨いつになったら止むんでしょうね』

ビールとフランクフルトうまそう♪
富士丸くん、新緑もまたお似合いで。
ところで、父ちゃん
『この雨いつになったら止むんでしょうね』
2007/05/06(日) 16:00:44 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・ドラマーごっこ
小学生の頃やりました。と言っても部屋でYMOのLP(当時はレコード)かけて、菜箸?!でクッションをひたすら叩くと言う・・・。一人ノリノリで。楽しかったです。小学生レベルで。えへへ。

で、息子にはギターを!ロックな男に! と思っていたのですが 残念な事に彼(小6)は 今 YUI?が好きなんだそうで・・。「レッチリやスーパーカーなんて 友達のお母さんは聞かないよ」だって・・。とかなんとか言っていますが、時々彼の鼻歌がエアロスミスに(本人はわかっていない)。ふふ 洗脳されてきてるね~。

明日から仕事です。ウチのワンはまたお留守番。富士丸もだね。でもドッグランで走り回って楽しい連休だったよね。よかったね。
2007/05/06(日) 16:16:00 * URL * デデ #-[Edit]

・ゆっくりする時間も大切ですよね
4月は穴澤さんも富士丸くんも一大ツアーでお忙しかったでしょうから、まったりお休み出来て何よりです。

ワタシのGWは、
我が家の愛犬(シェルティ)の抜け毛との格闘の日々。
今なら「六甲丸」、一日2匹は量産出来ます。
毎年、ハゲるんじゃないかと心配になる程です。
2007/05/06(日) 16:16:28 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・むむぅ…。
今日は更新はないと思っていたのに…。まだまだ父ちゃんのリズムが読めないです…。

新千歳空港に向かう電車を待っている所ですが、帰りたくないなぁ…。とか思ってしまっています。
父ちゃんのように過ごす休日の方が、ひょっとして明日の仕事に戻りやすいかも…?(笑)

いやーでも富士丸は毎日幸せそうですね。
2007/05/06(日) 16:26:41 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・ドラマーって。
友人のダンナさんは、メジャーデヴューもしていた元ドラマーです。今は趣味のバンドでたまーに叩いてます。普段は目に入れても痛くないくらい穏やかな人なのに、ドラム叩いている時は別人のように激しいです。結構な年なのに。

「そんなに激しく叩いて疲れないのか。」と聞いてみたら、「疲れない叩き方が出来るようになるもんだけど、それはロックの神へのボウトクなので全力でやる!」と言ってました。そんなもんですか、ミュージシャンって。

と、本日2回目の現実逃避。
2007/05/06(日) 16:30:08 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・ビールが美味しそうだなぁ
コメント返し有難うございます!そうですか、犬飼さんが面接をなさるのですね。あの、『ブログ界のカリスマギタリスト』と言われた社長、喜んで下さいましたか!宣伝した甲斐がありました、良かったです!ところで社長は連休、ノンビリと過ごされた様で、ビールがホントに美味しそう!富士丸の芝生にポテっと寝っ転がってる姿が可愛くてたまりません。我が家のハスキーもそうですが、こちらに背を向けて無防備に寝られると、『あぁちっとも警戒してないんだな』と思います。私も出来ることならハスキーくん連れて父ちゃんと富士丸と朝の公園で呑みたいなぁ~!
2007/05/06(日) 16:48:46 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・【ユカリンゴ様】 (私的コメですっ!)
ほんと~に、そうですねえ。

もしかして、父ちゃんの「ヒトミシリじゃない基準値」って、たけ・ひろし様なのかも。

2007/05/06(日) 16:49:56 * URL * donguri #-[Edit]

朝ビールは背徳感もいいツマミになりますね。
休日だけの特別な美味しさ。たまらんです。
2007/05/06(日) 16:52:07 * URL * モジャップ #99DFA69w[Edit]

・O.K!!
GW効果??午前中に飲んじゃっても~、日曜に更新されてるなんて…スゴイ!!Y(≧∇≦)Y!!それだけでもGWバンザイみたいな(笑)?
ちょっと得した気分になれた、お仕事中のsatoruでした…(T∇T)ノ”
2007/05/06(日) 16:52:41 * URL * satoru #-[Edit]

・初コメ
よーしっ!初コメだー☆いつも富士丸に癒されまくってます。会社&私用のPCも携帯も富士丸にしてます。このブログに出会うまでは、動物は大好きだったけど、動物の写真を壁紙とかにするのはチョット・・・って思ってた私だったのに・・・。仕事で嫌なことあっても、丸を見ると穏やかな気持ちになれます。父ちゃんの文章も大好き☆いつも助けてくれてありがとね、富士丸・父ちゃん♪
2007/05/06(日) 16:54:25 * URL * 赤い車 #-[Edit]

・コメント返し有難うございます!
コメント有難うございます!嬉しかったです!ドラマーごっこ、いいですね!やってみたい!ドラムは前から興味があって、昔ブラスバンド入ってる時(担当はトランペットでしたが)にちょっと叩いた事がある位で、爆音効かせて叩いてみたい!男心が解らなくてモヤモヤしている心が晴れそう!!なんつって、うふ。
2007/05/06(日) 16:58:54 * URL * けいこ(★チョキ★) #-[Edit]

・あのフランクフルト…
私には、とうちゃんの人差し指にソソースとカラシがついたようにしか見えませんでした。
よ~く見て!よ~く!
ほらほら!人差し指!
2007/05/06(日) 17:10:55 * URL * 小春屋 美々  #-[Edit]

・春はホゲホゲ
お天気の日に芝生の上に腰を下ろした時点で考えごとなんて出来ないですよね、ましてビールなんて飲んだら・・・気持ち良すぎるのです。

気持ちのいい場所という意味では海とか川とか水辺もだめですねぇ・・・
家だと昼寝しちゃうしね・・・
と、いってホゲホゲしているうららかな春。






2007/05/06(日) 17:21:30 * URL * イブラム #-[Edit]

・ドラマー。
ごっこでもかっこいーです。たぶん。私は、とっても音痴なので、音楽的センスのある人が、まじ羨ましいです。
ところで、ビール。最近いろんなものを飲み比べています。(主人と半分ずつだけど・・・はい)でも、はっきりした違いは?。好みのものはあるけど。味も音痴なの・・・実は。

コメ返し、ありがとう。バ、バス釣りでもぼったくりでも何でもツアー参加しちゃうよ!犬も参加OK?
2007/05/06(日) 17:25:23 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・ホラー好きですか?
コメ返しありがとうございました。元気倍増です。ところで私は怖がりなのでホラー映画なんて絶対見れませんが、富士丸くんも見るんですか??
2007/05/06(日) 18:01:10 * URL * ルルル #-[Edit]

・お酒
父ちゃん、富士丸の為にも体、大事にしてください。
2007/05/06(日) 18:03:19 * URL * 三十路丸 #OoB3TgRc[Edit]

・お散歩ビール
まあ、連休ということで・・・。
9時半からビール、最高!!
でもこれからが暑さ本番なのでくせにならないように注意です。酒代がまたかさむぞっ。せめて発泡酒にしたらいかがでしょう?ジュースより安いから・・・と自分へのいいわけができますよ。
2007/05/06(日) 18:07:24 * URL * LALALAらら #-[Edit]

フランクフルトは、お休みの日の食べ物ですね。いやあくまでイメージだけんども。
ナゼカと考えるに、アレは、高速のSAで食うもんだから。
普段は絶対食う機会なんてないもの。
SAで、アメリカンドッグにするか、フランクフルトにするか、焼きそばも捨てがたい、イヤやはしソフトクリームだろう…と、大変悩みます。
そーいえば、名神高速の養老SAにはカレーソフトクリームてぇのがあって…♪オーリエンタルカレェ~の本場らしくて。
食いましたが、すげかったー!
詳しくは言いません。

あ、父ちゃ、コメ返しありがとう。茶だったのですね…じゃあイームズじゃないな。イームズなら40万くらいすっけど。
それよりハンズでイームズは売っとらんか。
2007/05/06(日) 18:12:21 * URL * リ #-[Edit]

・明日からは?
父ちゃん 朝から飲む習慣良くないよ!何だか飲まずにおれん人生背負った中年みたい。そりゃ人生色々あるけどさ、朝からは…
2007/05/06(日) 18:15:35 * URL * yasuko #-[Edit]

・健康的
富士丸がいたから、代々木公園まで散歩したけど、
そうじゃなければ、家で朝からビールに違いない。(朝起きないかもね・・・)
やっぱり、父ちゃんの健康管理は富士丸がしてるんだね。
2007/05/06(日) 18:18:20 * URL * ヴェル #mLrVhXOU[Edit]

・今日の散歩は占い丸で。
天気の良い公園でビール・・・
休日ならではですよね(^_^)
父ちゃんが食べてる時は富士丸君は、ただ待ってるだけ?それとも丸用オヤツを持参するのでしょうか?
最後の写真がフテ寝してるように見えましたので・・・。

フランクフルト、美味しいですよね。
と言いつつ、アメリカンドックとどっちを食べようかと迷ったりしたなぁ・・・
父ちゃんはマスタード・オンリー派なんですね。私はケチャップと両刀派です。
ああ食べたいです。
・・っと、焼きそばもいいなぁ。この場合のマヨネーズは止めときます。
カロリーが・・とか、言っちゃダメ?
2007/05/06(日) 18:24:09 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ビールの存在意義とは
いかにうまく飲まれるか、ですから。
朝だろうが、起きぬけだろうが、病中だろうが、うまいビールが飲める幸せよー。
なので、ビールがうまいと感じるアナタは健康デス!
2007/05/06(日) 18:33:06 * URL * よんたろう #-[Edit]

・連休中はたびたびのコメ返し、ありがとうございました。
>僕がコピーしているのは幼年期の純語です。
もー、知らないって書いたのに。そこに『幼年期の純』とかいわれましても。これはわざとなのか? 北の国からをコンプリートさせるための策略なのか?

TVで親子丼を見たあと、お昼ごはんに玉子丼と豚丼、どっちにするか悩みながら覗くと、そこにはフランクフルトが。ああ、なんて罪なヤツ。結局、玉ねぎともやしばっかりの豚丼に粗挽きウインナー+粒マスタード&ケチャップを追加し、疑似体験しときました。うまかったー。

それにしても昨日はビール日和だとコメントしたものの、ホントに父ちゃんが飲んでたとは。・・・予想どおり。
2007/05/06(日) 18:38:25 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・飼い主は犬に似る?
父ちゃん、この連休富士丸見たいな
生活を送ったんだね!うらやまし~い。私はやっと14日間の休みなしの仕事が終わり、明日はお休みです。富士丸を見習い1日寝ています
父ちゃん、コメント返しありがとう。
アキナ、かわいかったよね。
富士丸の小さい頃もあんな感じでした?
2007/05/06(日) 18:54:32 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・あ、また飲んでる…
ドッグランで走って、ビールでも飲みたいのは…もしや、富士丸の方だったりして…U。・ェ・。Uノ
2007/05/06(日) 19:05:30 * URL * あやめっち #-[Edit]

・公園が好き
昨日、私も代々木で昼ビールしてました。
たこ焼きつつきながら。
あの環境で飲むなという方が無理なんじゃないかと。
富士丸に昼寝するな、というようなもんじゃないかと。
むしろ、お約束ってことでお願いします。
欺瞞とか、自己弁護とか知りません。
2007/05/06(日) 19:05:49 * URL * くろいぬ #-[Edit]

・とうちゃんの有意義な休日
ブログに書けるほどの休日を過ごした!なんて、うらやましいですよ。
人の大勢居る所が苦手な私は、家で黙々と草抜きを楽しんでいました。
そうだ・・・草抜きのあとにビールを飲めばよかった・・・ハハハ・・・
今からでも飲むか!
2007/05/06(日) 19:56:23 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・ビール♪ビール♪
父ちゃん、すっかり「けいこちゃん」達のハートをきゅん☆とさせて…さすがです。

 父ちゃん、連休中ホラー映画を見てたそうですが、なんの作品ですか?カーテン閉めて部屋真っ暗にして、ヘッドホンで鑑賞?
 
 昔、父が深夜「エクソシスト」見てて、女の子の首がぐるーって回っててる場面に私遭遇。
 ぎゃぁぁーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
…それ以来、怖いものには近づきません。
「エンゼルハート」映画館で見た父ちゃんに怖いものはないのでしょうか…?
2007/05/06(日) 20:05:27 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・雨の日は
私も、あのフランクフルトは、指であれ、と思います。
わざわざ携帯の時計を構図にいれるなんざ、おしゃれだなあ。
帽子かぶってるの?

丸くん、
富士丸くんは大雨でも
お散歩行く?どんだけ雨でも行くのかな?
2007/05/06(日) 20:07:42 * URL * 杏仁 #-[Edit]

・目的の為に…
富士丸と父ちゃんに会うために、代々木公園まで30分圏内の場所に引っ越しました。
これからは、「ひとりと一匹」に会い放題です。モフモフし放題です。


ごめんなさい。嘘です。許してください。
でも、代々木公園まで30分圏内と言うのは本当です。
どうぞ、よろしく。
2007/05/06(日) 20:16:09 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

公園で のんびりビールは 平和で いいかも 。 大阪の ジェットコースターニュースみると あんまり出かけるのも いろんなとこで 危険があるんだなぁ~って 思っちゃいました。 富士丸の兄弟は 今頃どうしてるんでしょ~ね~ 昨日夜中にまた ひとりと一匹読みながら ちょっと 気になったりしました 。 みんな他の子も、富士丸みたいにすくすくでっかくなったのかなぁ~? 関係ないですが あなざーさんは リア・ディゾンは 好きですか? 滝川クリステルもキレイだけど 女から見ても かわいいなぁ~と 最近思います ハーフっぽいお顔が好きなひとは つぼなんでしょ~ね ~
2007/05/06(日) 20:48:47 * URL * りんもかミュウ #-[Edit]

・今日も良い天気。
すばらしい天気に恵まれたGWでした。関係ないけど。
桜も満開になりました。関係ないけど。
満開の桜の下の河原はバーベキューし放題の方々で埋まってました。関係ないけど。
皆さま、昼間から富士丸父ちゃんのようにビールを召し上がっていらっしゃいました。まわりを犬たちが駆け回ってました。
関係ないけどちょっと羨ましかったです。
芝生で眠る丸君に会えたから、まぁ良いか。
2007/05/06(日) 20:59:15 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・あぁー!!!
スンマセン。本当にどぉーーっでも良い事なんすが…。

父さんの携帯の写真、時間が私の誕生日なんです!!!
ってその数字に反応しちゃって、つい興奮してコメしてもぉた; 父さんゴメンね。。。ウフッ!!
2007/05/06(日) 21:09:33 * URL * utamaru #-[Edit]

・らく様
私も5/4の阪神・広島戦見に行きました。ボロ負けの試合でした。阪神勝てないですね…。
2007/05/06(日) 21:37:53 * URL * しのなのー #-[Edit]

・富士丸の父
朝からビールだなんて、禁断の果実ですよ。休日はいつもってことになって習慣になり、近い将来穴澤さんの片手にはいつもビールがー!!!
大丈夫かな。
以前、体中からアルコールの匂いをさせている人の近くにいて酔いそうになった事があったっけ。
ま、穴澤さんにとってビールなんて、水代わり、平気平気かな?
2007/05/06(日) 21:49:59 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ワタクシの連休
また今ごろは焼酎飲みながらホラー映画タイム?

ワタクシは富士丸ブログのおかげで知り合ってお友だちになった人に
三島グルメツアーを企画してもらって行ってまいりました~。
うな重から始まり桜エビのかきあげ、米沢牛、
近海ものの刺身、生シラス、キンメ、アジのお寿司・・・
どれもこれも絶品で、ふぅ~お腹いっぱい!!
心なしか、お腹まわりがタプンタプンしているような・・・ 
明日からの粗食に耐えられるかしらん・・・。
お酒は、ビール→麦→麦→芋→日本酒ときて、最後は頭痛に・・・ 
師匠(父ちゃん)とサシで飲むにはまだまだ修行が足りまへん。

父ちゃんは北海道から帰ったら、またひとり鍋大会の日々?
2007/05/06(日) 22:01:13 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・業務連絡☆犬飼様
なるほど。
お優しい犬飼さんの事、社長からの信頼を全うするべく、『あえて』厳しめな訳ですのね。
『僕はSじゃないんです~』て、おっしゃってましたものね。

てっきり『時給600円スタートだけど、嫌ならよそでどうぞよろしく』とか、『ウチの制服半裸だから。ちょっとキャミ1枚になってみて。背中に色気の無い娘はとれないよね。』
などとSワード満載の面接風景を、趣味と実益を兼ねた面接風景を想像してしまったわたくしを、どうぞお許し下さいませ、うふ。

それにしてもドラム迄。
守備範囲広っ!
ドラマーに弱い私。
あ、もうどんだけ…。

ドラム叩いて遊んでたのは社長?犬飼さん?
いや、言わないで下さい。
本気で惚れてしまいそう…。

2007/05/06(日) 22:01:41 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・はじめまして。
以前から見させてもらってます。
なかなか精悍な顔立ちの富士丸くんいい感じですね!!
自己紹介が遅くなってすみません。
新宿区内に住むプチバセットという犬種の名前はボタン(女の子)の飼い主です。代々木公園にドッグランが出来たときに行きたかったのですが、ゴールデンウィークになかなか時間がとれず最終日に・・・で富士丸くんのブログで行った様子を見て行きたいと思い思わずコメントも入れさせてもらいました。
どの入り口から入るとドッグランに近いのか分からなくってお時間ある時にでも教えてください。
2007/05/06(日) 22:10:41 * URL * ボタンママ #DUuuUN8o[Edit]

賢さん、やはりある意味何の無理もなく同じ人種と思います。飲み屋で会いたいです。
日本酒で落ちましょうよ。
2007/05/06(日) 22:18:08 * URL * 猫キック #-[Edit]

・akoneo
代々木公園よく行きます。女の子なのに朝からビールのみます。昼からっていい気分になるのが早いですよね。代々木公園はホントのんびりできますね。いつか父ちゃんと富士丸に会いたいです。。
2007/05/06(日) 22:46:11 * URL * - #-[Edit]

GWも終わりの今日、ボーッとTVを見ていたら・・・・
見たことのあるフロアランプが!
父ちゃんちの作業場とリビングの間にある大きなフロアランプ。
ドラマよりそれに気を取られてたなんて、家族にはナイショ。えへ♪

父ちゃん「冗談じゃない!」ってドラマは見てないよね?
2007/05/06(日) 22:55:00 * URL * ショコラママ #mQop/nM.[Edit]

・正解ですよ
そういう連休の過ごし方。
ただ、明日から立ち直れるのか心配ですが・・・?
富士丸もまた明日からお留守番な日々になりますね。
ちょっと寂しくなるのでは・・・
私も明日から仕事です。
いやじゃーーー!
2007/05/06(日) 22:59:07 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・良いな。。。
父ちゃんの休日。
あたしも一緒にそういうことやってみたい。
1人じゃ無理だよ。
心の声に私は従順だから・・・

明日はやっとお休みです。
1日だけだけど・・・。


2007/05/06(日) 22:59:53 * URL * みな #-[Edit]

私の後半のGWは、部屋の掃除、風呂の掃除、コンロの掃除と、掃除ざんまいな日々でした。
おかげで部屋中きれいになりましたね。
愛犬のケインともゆっくり過ごせたかなぁ。昼間のビールも飲むことができたし...。朝はゆっくり寝たかったのに、メシメシと催促され、次は散歩。
もうちょっと寝かせてくれ~と言っても無理でした。明日から仕事なんですが、もう少し休みたいというのが本音です。
2007/05/06(日) 23:03:53 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

・動画upに挑戦したワタシ。
何度もすんまへん。
札幌イベントの動画一部を期間限定でupしたいと思います。
編集が私には大変なので、非常に短いです。あっという間に終わってしまいます。
でも、丸君は動いてます。富士丸父ちゃんはほとんど手だけです。upしても良いですか?

良ければ、明後日の10時から半日ほど皆さまにお目にかけられると思います。
ブログ作成で閉じこもりのGWだったワタシ(かなり大げさ)。
すごく、楽しい時間でもありました。どうでしょう?
2007/05/06(日) 23:13:31 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

恋、してますか?富士丸のほかに…
2007/05/06(日) 23:26:00 * URL * あおき #-[Edit]

・はだし教
ふかふかと柔らかそうな芝生に、裸足になりたくなりませんか。
ビーサンで散歩には、まだ早い?
そんな事を思いました。私なら我慢できません。

猫飼いなので、休みは「釣られ寝」ばっかりしてました。
もったいないような。贅沢なような・・・
2007/05/06(日) 23:32:34 * URL * 安藤 #-[Edit]

・朝からビール
私も短い休みの間、やってました。やりすぎて、膀胱炎になっちゃいました。明日は朝から病院です。たしゅけてください。
2007/05/06(日) 23:36:48 * URL * うにに #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06(日) 23:40:18 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06(日) 23:45:57 * * - #[Edit]

・富士丸と芝生をゴロゴロしてみたい...
下戸なのに、ビールがすんごくおいしそうに見えました。それにしても、この3枚目の写真、富士丸がウィ~~って行っているように見えるのは私だけ?
2007/05/06(日) 23:48:46 * URL * foomin #-[Edit]

・恋?
父ちゃん、富士丸くん初めまして
。いろんなブログたどって最近こちらに辿り着き、それ以来ハマってます!父ちゃんのキャラおもろー、富士丸かわいー!実は私、小さい頃に近所の大型犬に噛まれ、おまけにその家には小型犬もいて回覧版とか持ってく度にキャンキャン言われ、というのもあって断然!猫派だったんですが。とある海外に住んでて、この街は断然犬派で、道に犬のうん○が多いことでも有名なんですが、私は頑固に猫派だったのに。ここ5年位は猫ブログにハマってました!が、ゆうさんと父ちゃんのお陰で大型犬に今、気持ちが。。。おまけに一昨日、夢に父ちゃん+富士丸出て来ました!父ちゃんといちゃついてたんです!キャー!「でも私だ、旦那がいるし。。。」なんて言いながら(笑)これは恋なんでしょうか?(笑)キャー告白!コメントにも「夢みた」って多いですよね?父ちゃんなんか不思議な力使ってみんなを洗脳してるんじゃあ?
2007/05/06(日) 23:52:50 * URL * 母ちゃん #U.TsFY12[Edit]

・西の国から
同じ時間に同じDVDを見ながら、電話でお話しましょ!そしたら、なんだか近くにいるみたいでしょ!
タタタタタタタタタン♪タタタタタタタタタン♪タタタタタタタタタン♪タンタッタ♪タタタタン♪
2007/05/07(月) 00:07:22 * URL * ようよう #rnrKjLfo[Edit]

・ビリーもビックリ。
ドラマーごっこ、2時間で汗びっしょり?
ダイエット効果?
それは…ブートキャ○プ以上?
…って、↑やった事ないけど。
でもぉ、9時半からビール飲んでたら意味ないよぉ。
てゆーか、まさる様にダイエットなんて無用じゃないの。

えぇ、黄金週間に仕事してた者のヒガミですわ。
いいもーん、人混みにもまれなくて済んだからぁ。
2007/05/07(月) 00:23:31 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

朝から昼から飲むビール。
なんて幸せな休日なのでしょう。
あぁ…とうちゃん。
これがあと数時間で終わるなんて…悔しいような、惜しいような、ですよね。
仕事したくないよ~!
富士丸の乳母に雇ってくれませんか?
2007/05/07(月) 00:50:18 * URL * marilyn #MRjdEOwU[Edit]

・イエーイ!
連休終わりましたね。
私の連休は、毎日毎日走ってるようでしたが。
有意義だったなって思いましたヨ。

いいですね~、公園。富士丸さん。
フランクフルト、ビール。

あ、なんか3枚目の写真の富士丸さん、酔っ払らってるみたいですね。
・・・ただ、寄り目なだけなのかもしれませんが。笑
2007/05/07(月) 01:03:06 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・美白
新緑に映える富士丸の白いところがとっても白い、美白~。

だがしかし走った後でまだ9時半!
このままいくと真夏にはもっと早起きになりそう、うわぁぁぁ。
2007/05/07(月) 01:07:44 * URL * ぐひ #-[Edit]

・ここでの個人的なやりとりは…
何だか申し訳ないなぁ…と思いつつ私的コメント失礼致します、社長。
ここ2~3日鼻がドュルドュルでかみ過ぎたらしく、さっき“血”が…って事でお許しを、社長。

*【donguri 】さま☆
「ヒトミシリじゃない基準値」=たけ★ひろし…
…『陽気な関西のおぢさま』を基準にしちゃ、駄目。(笑)
そうなると【ヒトミシラー大量発生】になりますね★わたしもかなりの『ヒトミシラー』って事に。(というか、スグ顔が赤くなるんです…相手が好きな人じゃなくても。(苦笑))

あぁ~…穴澤賢かぁ……。
2007/05/07(月) 01:10:27 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・父ちゃんて
初心者です。父ちゃんてポチタマの人みたいかな?と思ってました。旅ばっかしてるし…。GWに過去ログ読みまして、違うと発覚。すみませんでしたm(__)m
2007/05/07(月) 01:45:28 * URL * ここちゃま #-[Edit]

・魅力的
ビールもフランクフルトも魅力的ですが
富士丸の父ちゃんを見つめる安心しきった顔に
見とれてしまいました。
惚れそうになっちまったぜい!
2007/05/07(月) 02:08:14 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・新緑の中の富士丸くん
なかなかイイ感じですね。
2007/05/07(月) 02:09:49 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・1年前に…
丁度1年前、誕生日の5月7日に振られた事を父ちゃんに報告したら『きっといいことあるよ』とコメントもらい、その通り新しい彼ができて『父ちゃんの言う通りだった!』と感激したのもつかの間、1年後に『500万貸して』と言われ貸さなかったら消えてった彼…。
そして本日またしても誕生日がきました。
軽いお祝いと今年の占いを宜しくお願いします。
また1年後に報告します。
2007/05/07(月) 02:21:41 * URL * はぴろ~ #-[Edit]

・コメント2回目、ごめんなすって。
今日のコメント返しを見てしみじみ思ったのだけれど…。

連休中、皆様がお勧めした沢山のホラー映画。
そのほとんどに、”もう見た”か”あんまり怖くは…”的な返しをされてたまさるさん。

でもね、この企画(?)最初から無理が。
だって、『うんと怖いホラー映画』=『優れたホラー映画』だからして、→大ヒットor名作扱い→もう、見てる。の図式が成り立つ訳で…。

怖くなきゃB級、C級だし。
だからまさるさんが求めてる『怖くてたまらんまだ見ぬホラー』は、幻の青い鳥なんだよ、きっと…。

ちなみに私が記憶を振り絞って、だしたお勧め出来るレベルの怖映画は、
G・A・ロメロの『ゾンビ』。と
J・カーペンターの『ハロウィン』。
でもどっちももう見てるんでしょ、ぷん(泣)。

2007/05/07(月) 03:11:55 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・明日から7月まで祝日がないなんてさ。
まさるさま。
コメ返し、本当にありがとう。
「セミアコ」っていうところが…と書いていただきましたが。
このESPのセミアコは、もう28年くらい、私のやばい事もいい事も全て見てきている分身です。
ところで…。届いた荷物って。
「低反発まくら」とかじゃないっすよね。
あと「水元公園」(葛飾区)にもドック・ランができたそうです。そっちからは遠いけど、一応都内って事で、プチ情報ででした。
携帯、ボタン小さいね。若者向きだね、それ。
2007/05/07(月) 03:24:38 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・まさしく富士丸な日々ですな~。
有意義な休日の過ごし方ですよ、もっと休みを満喫すればよかったー(T_T)といつも終わってから思うワタクシ…
もちろん今日、朝からそう思ってますよ!

それにしても昼日中から飲むビールはまた格別ですよねっ!太陽と緑とフジマルと麦酒!!も!最高でしょ!
あ、とうちゃんはフランクフルト派?ハリっちはアメリカンドック派!あのフチのカリカリが良いんだよね~~(^-^)
2007/05/07(月) 07:37:28 * URL * ハリっち #-[Edit]

・朝と夜2回飲めばきく
昼がないだけましかも知れないけど、からだ大事にしろよな親父!



って富士丸君が…言わないか。
2007/05/07(月) 07:46:43 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

もう過去のことになりましたが昨日は<♪今日は日曜~,父ちゃん休み~♪>の日だったわけでですがどうやら父ちゃんさんはゆっくり過ごされたようですね。だらだらな日を過ごすのもたまにはいいのではないでしょうか?でもしかし・・昼から酒は・・私もお酒好きですが夜の部にとっておきたい派ですなあ。

父ちゃんさん。私は早起き得意ですので二日酔いの父ちゃんさんの為に,いや,お散歩命!のかわいい富士丸くんの為に,朝のお散歩隊に立候補しますだ!!
2007/05/07(月) 08:11:17 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・富士丸楽しそう~
富士丸同様、かなり早起きでした。休みぐらい寝たいのに、朝4時からおメメぱっちり!
休みぐらい、グダグダしたかった~

父ちゃん、フランクフルトに見えないよ。「何、この指!血ィ、出てるじゃん!どした?どした?」って心配してがっくり。美味しかったんですね。
2007/05/07(月) 09:20:43 * URL * りゅっく #-[Edit]

・気持ちよさそう
父ちゃん、あっ団長、M・Sにストラップとか付けてないですよねー? 私は同じ色で白い小さなフワフワとした犬のマスコットストラップを付けています。手からスルッと落ちそうになるので仕方なしにです。

連休中に富士丸のシャンプーしたんですか?毛がフワフワしてるように見えますね。
2007/05/07(月) 09:23:13 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・北海道に
行って来ました~。
霧の摩周湖ばっちり晴れてました。
駐車場のオジサンも「こんなにきれいに見えるのは珍しいよ。」という位の快晴でした!
と同時に・・・「婚期が遅れる」事も確定致しました。パチパチ(-_-;)
エゾシカにもキタキツネにも会えて、美味しいお寿司も食べて、大満足の北海道でした。
2007/05/07(月) 09:24:53 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

父ちゃん富士丸おはよ~。
終わりましたね~GW。
さすが黄金週間というだけあって長かったです。
やっと終わってくれてうれしい。
だって新婚さんとか子供いるスタッフは当然休み希望するわけで。
そしたら結婚もしてない一人身の私なんかは当然仕事オンリーでした。
日勤も夜勤もほとんど同じ顔ぶれ。
微妙な結束力がうまれそうでコワイです(笑)
最後の写真。スネ丸?寝丸?
わからんけど、背中向けてて、なんかかわいい。


2007/05/07(月) 09:37:19 * URL * ちこ #-[Edit]

・丸の視線
ビールに釘付け・・・。
好きなの??

キリン派のまさるんですが、
北海道限定のサッポロクラッシックはどうでしょう?
私は生を頂き感動。
もちろん買って帰りました。

(余談)
本日5月7日は「こなもん」の日。
たこやきパーテイーにはもってこいです。


love.yukinko
2007/05/07(月) 09:37:40 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・GW終わっちゃった~
GWの時に、よく9連休だの10連休だのって言っている人がいますが、その人達って恵まれてる~(゚ε゜) 私の近くでは、そんな話は聞いたことがありませ~ん。
もちろん、私はGWに仕事ある派です。
でも、恵まれている人々も今日から仕事だ~! でしょ?父ちゃん?

富士丸くん、今度の土日までドッグランおあずけだね(´。`)

あの~、私も指に見えるんですけど、そのフランクフルト!

PS 父ちゃん暇そうだから、出版社に『富士丸な日々パート2』を作ってとガンガン言っておきます。あ、写真集もね。
2007/05/07(月) 09:50:45 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・椅子を衝動買いしてしまった!
いいですね。昨日の模様替え。連休中に思わず私も椅子を衝動買い!高かった・・・。ドイツ製だって。ちなみにどこ製ですか?オブジェも探したんですがなかなかいいセンスのものが見つからなかった・・・。これからもそっとまねっこさせてください。
2007/05/07(月) 09:56:43 * URL * フーケ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 10:39:41 * * - #[Edit]

・とうとう
黄金明けてしまいましたね。

連休が明けても連休中と同じような暮らしができる=連休・昼夜、関係なく働き続けてる
ということなのかもなぁ。作家さんとかそうですよね。

黄金中は初夏のようなお天気も多く、関東の幸せなイヌたちは、さぞご機嫌だったでしょう。最終日は残念でしたが。
2007/05/07(月) 10:45:22 * URL * ヤマト(柴×秋田MIX犬) #-[Edit]

・素敵!
とーちゃん、とても有意義な連休だったのね。
富士丸はビールの味なんてわかんないからお散歩行けるだけてOKって事で、『ひとりと一匹』~素敵な連休~ やね。

アタシも藤を見に行って、屋台でビールとフランクフルト食べたけど
なにげに、フランクフルトって人前で食べるのは・・・チョッと恥ずかしかったよ・・・。



2007/05/07(月) 11:19:38 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・カエル
いいですねえ。ビールにフランフルト。富士丸くんは欲しがらないんですか??ウチに昔いたハスキーは
庭でバーベキューでもしようものなら、まとわりついて欲しがってましたけど・・・。
昨日でかけたお店で、父ちゃんの部屋にあった(今はないのかな?)カエルのオブジェ(金属製、背が高い)
見かけました。そこにカエルの洗濯ばさみもありました。物干し竿につけると、カエルが座っているように見えるそうで・・。衝動的に欲しくなって
Getしました。ワタシ別にカエルの
ファンではなかったんですけど、
父ちゃんの影響かも。
2007/05/07(月) 12:46:54 * URL * まいまい #-[Edit]

・富士丸くんのカメラ目線
いつも思うのですが、富士丸くんは、カメラ目線っていうのがあるんでしょうか。
いつもキリッと、ダンディな感じですよね(^^)
面白い時も、崩れない表情。
犬だからではない。富士丸さまだからなのよね。
2007/05/07(月) 12:54:45 * URL * ひだまりでッす(^^) #-[Edit]

・とうちゃんの連休
それで正解だと思います  某テーマパークに行きましたが1つのアトラクションに4時間近く並びました・・
みんな気ぃ長いな~と感心しつつ・・
私はちょっと前の列に男前のおにーさんがいたのでまあ
2007/05/07(月) 13:26:24 * URL * やっと #-[Edit]

・昨日は雨で・・・・
昨日は雨でしたが品川プリンスホテルの中にあるステラボールで伊勢正三さんのライブへ行ってきました。
朝は曇りだったのに徐々に雨雲が・・・家を出た13時頃には完全に雨でず~っとコーチャンは『どうして一緒に出かけると雨が降るんだよォ。』と文句タラタラ・・
私は、どうせ雨女ですよ。
父ちゃんは晴男だねぇ。
2007/05/07(月) 13:54:47 * URL * ガジラ #-[Edit]

・GW
特にいつもと変わらない日常でした。
しいて良かった事をあげるならば、
NHKのプラネットアース総集編を見られた事かしらん。
「あぁ、大自然・・・」とか思いながら。

あぁいう映像を見てる間は
心が浄化された気がします。
見終わった瞬間元に戻りますが。
2007/05/07(月) 14:09:06 * URL * mach-i #-[Edit]

・いいですね~
スローライフな感じで。

その生活が今週も続いていないことをお祈り申し上げます。
2007/05/07(月) 14:43:21 * URL * coo #-[Edit]

・食べたい。
煮込みハンバーグは反則なほど美味しそうですね~。フランクフルトも食べたい・・。ケチャップつけないんですか?アメリカンドッグの方が好きかもなぁ。コンビニやインターチェンジで購入して。食べたい・・。GWは昼間にビールという野望も果たせず。長期連休で驚くほどスリムな体に!も勿論ならず。美容院も行かず。洋服も買わず。気付けば出勤日。
2007/05/07(月) 14:46:47 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 15:07:23 * * - #[Edit]

・コメントありがとうございました
ずいぶん前に友達を家に泊めた時のこと。翌朝何気なく「I've Got A Feeling」をかけたら、そいつが曲に合わせて「oh!yaeh!」と叫びながらガバッと起きたのには驚いたもんです。オーマイガー。というわけで本日のコメント返し。

ばかまろ母 さま
>父ちゃんは胃腸、弱くないんですかぃ?
弱くないと信じています。

かなめさま
>父ちゃんと同じく何もしなかった連休でした。
>って女としてそれで良いのか?
麗しき女性だと思います。

ジョニーさま
>あっという間のGWでした・・・
>このまったり感はしばらくないなぁ
梅雨前にがっつり休もうかと計画中です。秘密ですが。

キットカットさま
>一人酒は当然です。寝るのも当然です。仕事の宿題出てる
>のにひとつも手をつけずに最終日を迎えるのも自然の摂理です。
この連休は「たくさん本読むぞ!」と意気込んでいましたが、3ページしか読みませんでした。えへ。

みさま
>お、団長のMSが写ってますね。
>会社の同僚が何人か(何故か男性ばっか)が私のMSを見て
>「使いやすい?変えよかな?」などと言ってきます。
>この場合の返答は、使いにくいと素直に答えて
>買うのをやめさせるべきでしょうか。
>それとも、「すっごく使いやすいから、是非!」と
>勧めて団長と同じ辛さを味わわせるべきでしょうか。
その前にMS団の教え(過去コメント返し参照)を教えてあげるべきです。

SHIMACOさま
>9連休、な~んもしなかったから、今追い詰められてるわ
>けで。さ、働くべ。
逃げ切れるといいですね。

まゆげいぬさま
>父ちゃん、フランクフルトにケチャップつけないの?
>私、ケチャップ好きなので、一緒にフランクフルトを食べる
>ことがありましたら、余ったケチャップください!
嫌です。僕もつける派なので。写真にケチャップが写っていないわけは代々木公園で実際に買ってみればわかります。

utamaruさま
>ドラマーごっこ楽しそう!!めっちゃやりたい!!でもスタジオ
>なんて入る機会もなく、なかなか凡人では無理な遊びッスよ。
今時のスタジオはおっさん連中もたくさん居るので平気です。会社帰りにスーツ姿でギター弾いている人とか結構います。

テツ母さま
>9連休ではなかったですが休み終わりー。社会復帰出来そう
>にないぐらい身体も脳も休みモード。父ちゃん明日からの
>仕事に向けモチベ上がりそうな気合いのお言葉お願いします。
働かないと生きていけないぜよ。

ginoさま
>父ちゃん最近コメントに富士丸のこと、書きづらいよ。
コメント欄は「オトナの世界」ですからね。間違っとるとは思いつつ。

aci-ashuさま
>父ちゃんホラー好きなんですね。小説とかもけっこうそっち
>系が多いように感じる。お勧めホラーはなんですか?
「天使の囀り」(過去のお勧め参照)は「寄生モノ」としては一番面白かったです。

BENICOさま
>父ちゃんのドラム、聴いてみたいです。どんな曲叩いたの?
「What's Goin' On(by Donny Hathawayバージョン)」はもちろん完璧になど叩けませんが、ほどよいキメがあって楽しいです。あと「Someone Who's Cool(by Odds)」は燃えます。

ごまあやめさま
>ドラマーごっこやりたいな~。一応高校時代は女子高生
>ドラマーでしたので。
なら、騙されたと思って一度やってみた方がいいです。開始一時間ぐらいで脳内麻薬が出まくります。

Risaさま
>先日の、「北の国からごっこ」で、すっかり北海道に行き
>たくなりました。どーしよっ?
や~るならい~ましかねぇ~♪(by田中邦衛バージョン)です。

くらりさま
>前回のコメ、「けいこ」申告すればコメ返しもらえた
>のに~。惜しいことしたー。
>「けいこですぅ、私も」遅いか・・・
拝啓、けいこちゃん。ぎりで間に合いました。

津tom☆(女)さま
>友人のダンナさんは、メジャーデヴューもしていた元ドラ
>マーです。今は趣味のバンドでたまーに叩いてます。普段
>は目に入れても痛くないくらい穏やかな人なのに、ドラム
>叩いている時は別人のように激しいです。結構な年なのに。
>「そんなに激しく叩いて疲れないのか。」と聞いてみたら、
>「疲れない叩き方が出来るようになるもんだけど、それは
>ロックの神へのボウトクなので全力でやる!」と言ってま
>した。そんなもんですか、ミュージシャンって。
僕はもっぱら「目一杯やってるフリして、実は六割の力」で演奏していました。十割でやったら間違えちゃうので。

赤い車さま
>よーしっ!初コメだー☆いつも富士丸に癒されまくってま
>す。会社&私用のPCも携帯も富士丸にしてます。このブロ
>グに出会うまでは、動物は大好きだったけど、動物の写真
>を壁紙とかにするのはチョット・・・って思ってた私だった
>のに・・・。
どうもありがとうございます。ちなみに僕の最近の壁紙はビョークです。どうぞよろしく。

けいこ(★チョキ★)さま
>゙ラマーごっこ、いいですね!やってみたい!ドラムは前から興味
>があって、昔ブラスバンド入ってる時(担当はトランペットでした
>が)にちょっと叩いた事がある位で、爆音効かせて叩いてみ
>たい!男心が解らなくてモヤモヤしている心が晴れそう!!なん
>つって、うふ。
拝啓、けいこちゃん。それならやった方がいいです。個人的にはカラオケよりよっぽど楽しいです。

ZZZさま
>>僕がコピーしているのは幼年期の純語です。
>もー、知らないって書いたのに。そこに『幼年期の純』とか
>いわれましても。これはわざとなのか? 北の国からをコン
>プリートさせるための策略なのか?
そんな気はないです。ゆっこおばさんが草太兄ちゃんにそんな気なかったのと同じぐらいに。

みよやさま
>昔、父が深夜「エクソシスト」見てて、女の子の首が
>ぐるーって回っててる場面に私遭遇。
>ぎゃぁぁーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
>…それ以来、怖いものには近づきません。
あの映画は傑作ですから、それも仕方ないですね。

アールグレイさま
>ま、穴澤さんにとってビールなんて、水代わり、平気平気かな?
「ビールは酒と認めない(by中島らも)」の精神です。

ちぃ繭 さま
>父ちゃんは北海道から帰ったら、またひとり鍋大会の日々?
ええ、もちろん。

ピノコ☆さま
>ドラム叩いて遊んでたのは社長?犬飼さん?
どうも犬飼です。ドラムは穴澤さんです。タオルびっしょりになったそうです。アホだと思います。

猫キックさま
>賢さん、やはりある意味何の無理もなく同じ人種と思いま
>す。飲み屋で会いたいです。日本酒で落ちましょうよ。
あぁ何という魅惑の誘い。だけど相手がキャミ姿だったら頑張って制御するような人間です。どうぞよろしく。

みなさま
>父ちゃんの休日。
>あたしも一緒にそういうことやってみたい。
>1人じゃ無理だよ。
>心の声に私は従順だから・・・
>明日はやっとお休みです。
>1日だけだけど・・・。
明日は僕の声を聞いてゆっくりしてくださいね。あ、今日か。

裏香織さま
>札幌イベントの動画一部を期間限定でupしたいと思います。
>編集が私には大変なので、非常に短いです。あっという間
>に終わってしまいます。
>でも、丸君は動いてます。富士丸父ちゃんはほとんど手だけ
>です。upしても良いですか?
それならいいですよ。

母ちゃんさま
>おまけに一昨日、夢に父ちゃん+富士丸出て来ました!
>父ちゃんといちゃついてたんです!キャー!「でも私だ、
>旦那がいるし。。。」なんて言いながら(笑)これは恋
>なんでしょうか?(笑)
錯覚です。台詞の響きはいいですが。

ようようさま
>同じ時間に同じDVDを見ながら、電話でお話しましょ!
>そしたら、なんだか近くにいるみたいでしょ!
純とレイちゃんのその遊びは、汚れた僕にとってはどうでもいい遊びです。

marilynさま
>仕事したくないよ~!
>富士丸の乳母に雇ってくれませんか?
雇いません。お金もらって乳母を募集します。発想の転換です。嘘ですが。

ここちゃまさま
>初心者です。父ちゃんてポチタマの人みたいかな?と思って
>ました。旅ばっかしてるし…。GWに過去ログ読みまして、
>違うと発覚。すみませんでした
謝らんでよか。無理もなかけん。

はぴろ~さま
>丁度1年前、誕生日の5月7日に振られた事を父ちゃんに
>報告したら『きっといいことあるよ』とコメントもらい、
>その通り新しい彼ができて『父ちゃんの言う通りだった!』
>と感激したのもつかの間、1年後に『500万貸して』と
>言われ貸さなかったら消えてった彼…。
>そして本日またしても誕生日がきました。
>軽いお祝いと今年の占いを宜しくお願いします。
>また1年後に報告します。
お誕生日おめでとうございました。ま、色々あります。またのご報告をお待ちしております。

えっちゃんさま
>「セミアコ」っていうところが…と書いていただきました
>が。このESPのセミアコは、もう28年くらい、私のやば
>い事もいい事も全て見てきている分身です。
「セミアコ持ってるだけで何だかいい奴のような気がする」とは、かの仲井戸麗市先生のお言葉です。

hiroeさま
>父ちゃん、あっ団長、M・Sにストラップとか付けてないで
>すよねー?
おっさんになると、そういうのつけないんですよ。

チャオさま
>アタシも藤を見に行って、屋台でビールとフランクフルト
>食べたけどなにげに、フランクフルトって人前で食べるの
>は・・・チョッと恥ずかしかったよ・・・。
それはエロリーダーだからです。よっ!エロリーダー!

mach-iさま
>NHKのプラネットアース総集編を見られた事かしらん。
>「あぁ、大自然・・・」とか思いながら。
二晩とも見ました。もっと長くてもいいのに、と思いながら。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/07(月) 15:16:52 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net