topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

北の国からごっこ
070504-1.jpg

拝啓、けいこちゃん。お元気ですか。僕はこの間、北海道に行った時、富良野へ立ち寄ってきました。タイミングよく全シリーズを制覇したところだったもんだから、サイン会とはまったく関係がないのにわざわざ行ったわけで、そりゃも行く前からワクワクしており。たぶん「けいこちゃんて、誰?」とか「何、その文体?」と思っている人には、何のことだかさっぱりだと思われ。

070504-2.jpg

ただ個人的なわがままで行ったかというと、そうでもなく、一緒に旅をしていたシンフォレストのプロデューサーも北の国からファンだったわけで、なぜだか車には「北の国からサントラCD」があったんだ。それを富良野に入った瞬間からリピートで聴きまくるという大人げないことを企んでおり。

070504-3.jpg

でも、実際にやってみると想像以上に景色と音楽がマッチし、今にも蛍や、中畑のおじちゃんが、そこら辺から顔を出しそうな不思議な気持ちになり。もしもこれから富良野へ遊びに行く人がいるなら、これだけはいっておきたいんだ。騙されたつもりで、サントラCDは持って行った方がいいと思われ。

070504-6.jpg

この拾ってきた家シリーズを目の当たりにした時などは、ゆっこおばさんの色っぽさまで思い出され、それはそれで、まったく別の意味でグッときたりしたわけで。それは、僕が個人的に、シュウより断然ゆっこおばさん派だったからに他ならず。

070504-7.jpg

ところが富士丸は、そんなことはどうでもいいといった調子で、ひたすら外にいるだけで嬉しそうだったんだ。全部一緒に横で見ていたはずなのに、そこはやっぱり犬なんだと再認識したわけで。

070504-10.jpg

だから、犬は犬らしく、この五郎さんの歴代の家の横にまだ残っていた「アキナ」の犬小屋に入ってみるようにいってみたんだ。

070504-11.jpg

だけど、まったくおさまらなかったんだ・・・。





← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<おまけグルメレポ>
実在する『三日月食堂』で食べたみそラーメン!

070504-12.jpg

「富士丸が外で待ってるでしょうがっ!」と急いで食べたけど、ウマかったー。




『羊の国のラブラドール絵日記』は黄金週間がなくてかわいそうに。うふふ。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・今度こそ
1番ゲット失敗の汚名をきたまま苦節3ヶ月。
げっとだぜ~~(ウルフルズ調で)。

テンション上がりまくりです。

さて、そろそろ北海道の季節がきたとおもわれ、周りの知り合い達はぞくぞくと北海道に上陸するらしく、とても羨ましく思いながらのうららかな午後です。

お外は天気がいいのに、どっかでかけなきゃもったいないと思いながらも家でまったり中に幸運が落ちてきました。うひひ。

いいな、富良野。富士丸様におかれましてもご機嫌うるわしゅうご様子。なによりでございます。
私も、影の指導者と共に、11月のダケカンバが黄金色になるころに富良野に行く予定です。

去年、10月に富良野に行った時に11月の写真を見てあまりの綺麗さに行きた~いと思っているところに指導者も行きた~いと思ったらしい。
2007/05/04(金) 14:42:39 * URL * ぶり #w/kecokw[Edit]

・2番だった~
夫の実家から帰ってきてPC立ち上げたら
父ちゃんのコメ返しを発見!
更新間近と気になりながらも
コメ返しを楽しく読んでいたら2番だった(T^T)

富士丸な旅の撮影地はあの辺りよねぇ~♪
おでオジの実家もこの辺りよね?と
今年も「富士丸鯉のぼり」をダッシュボードに乗せて
夫の実家から帰ってきました。

で、父ちゃん、今日届いた「もの」は何?なに?ナニ?
何が快適になったんだろう?
家族の皆さんが気にしているPC周りかな?
ビフォーアフターその2として明日あたりアップしてくれる?

富士丸君、「アキナ」の犬小屋よりも
父ちゃんの家のソファーの方が最高よね♪
2007/05/04(金) 14:42:57 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

久しぶりの一ケタ
***************
やっぱり、すしはマグロでしょう!
通な父ちゃんは、ひかり物とか好きそうな気がします。
2007/05/04(金) 14:44:14 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

おっ!
ーーーーー
と思ったら、北の国からネタなわけで。
ハマりそこねたまま現在にいたるため、案の定さっぱりわからず、そこでググってみることにしてみたんだ。『北の国から けいこちゃん』で検索したら、2番目にこのブログがヒットしてしまい、無限ループに陥ってしまったのかと脱力したわけで・・・。
幸い、その後にあるいくつかのサイトを見て、なんとなく理解することができたんだ。
そして今は父ちゃんにとっての『けいこちゃん』は一体誰なのだろう?と思いをはせているところなのだ。

↑ わかってないわりにはうまく使いこなせているように思われ、ちょっ と自画自賛したくなり・・・。うふ。
2007/05/04(金) 14:44:15 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・名前
名前がけいこな私としては、今日の記事はとても嬉しいわけで。
2007/05/04(金) 14:52:53 * URL * らく #BXTL.RE6[Edit]

・うひゃ~
思う存分楽しまれたようで。

とうちゃんさんに、年齢は関係ないと思われ・・・。

それにしても、北海道は私を呼ぶな~。
そろそろ、行きたい頃かも。
2007/05/04(金) 14:54:33 * URL * とろぱん #-[Edit]

・あこがれの富良野
父ちゃん、富士丸君は犬小屋から顔が生えたみたいになっていますね。
「たけ ひろし」作の作品が目にうかびました。

でも良いですねぇ!
私は、富良野はもとより北海道さえ一度も行ったことがありませんが一度行ってみたいです。

あ! なぜかトスカーナには行ったことがあります。(すみません)

巷は連休中ですが、これからパートに行ってきます。
2007/05/04(金) 14:56:23 * URL * めりおばさん #g.K8bYvA[Edit]

・。。。富士君、『僕、犬小屋に入りたい言うてへんがな丸。。。
仕事中!
**********************
3日、4日は、休日出勤。ゲロゲロ。
PCのない環境の所にいかされ、しかもトイレにも行きにくいときた。休憩5分の間にバッグの中から携帯で、富士丸く~んチェ~ック!をしたらアップされたとこだった!!父ちゃんにビームをされた気分。
もしかして、『よっぴー!アップしたでぇ~』ってビーム光線送った?
私は29日に昼からお寿司を食べに行きました。父ちゃん、気が合いますことね!意気ぴったり☆うふ。
父ちゃんに『ビールがぶ飲みしたから』と言われたばっかりなのに、私は次は『ガッツリ』お寿司を食べてしまい、父ちゃんの大好きな焼酎にまで、手が届かなかったわけで・・・。

父ちゃん、ラーメンときましたか!私は、明日お出掛けするので、父ちゃんの好きな『例のあのお店』に行ってくるよん!父ちゃんの好きなメニュー教えて~。それ注文する~!!
父ちゃんの生霊と、富士丸の生霊も連れて行っちゃるけんねぇ。
食べた気分になってね。うひ☆

今日の帰り、足首捻挫するわ、腕と太ももぶつけるわで、包帯ぐるぐるな私。
チョココルネさんのコメントを見るとビックリ!『夢の中では父ちゃん左手ケガして、包帯巻いてました。お大事に~♪』
って、よっぴー!父ちゃんの身代わり?
2007/05/04(金) 14:56:39 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・けいこちゃんって誰?
北の国から。見ていないのでさっぱりわかりませんが、父ちゃんも富士丸も違う楽しみ方をしたようで何よりです。
しかし、犬小屋から完全にはみ出してますね。というか、よくおとなしく入ったなーと感心しております。
2007/05/04(金) 14:56:55 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・ヾ(●∪3∪●)ノ
(*ゞ∪・艸)よっ!
家・・・狭いよ・・・。by富士丸(深い意味は有りません・・深い意味は)
2007/05/04(金) 14:58:34 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・こんにちわ。
先日は初コメントでレスをいただきありがとうございました。
犬小屋の富士丸、本当に窮屈そう…無理に屈んでるようにも見えます(笑)
2007/05/04(金) 15:04:33 * URL * ひさ #-[Edit]

・わたしも・・・
らくさん同様、私もけいこで、
それだけで感動!
2007/05/04(金) 15:04:59 * URL * アナザホリック #-[Edit]

・なりきり北の国から
おもろい!「富士丸が外で待ってるでしょうが」ってフレーズだけで伊佐山ひろこさんだっけあの女店員さんの顔とシーンが思い出されました。富士丸にアキナの小屋は強引やけどソファー同様うまくハマっとるねー!ところで父ちゃんこのシリーズ続編あり?楽しみにしてまふ。
2007/05/04(金) 15:06:09 * URL * テツ母 #-[Edit]

・初コメント
このニセ純くんレポから「北の国から」本作を思い起こし不覚にもウルッと来てしまった私は、どこかおかしいのではないでしょうか?
2007/05/04(金) 15:06:15 * URL * ユカリ #-[Edit]

・わぁー♪
らーめん食べたぁーい。
って、気分になりまする。
そしてキタキツネに会いたい・・・
2007/05/04(金) 15:06:15 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・いいねぇ~♪
父ちゃん、米久しぶりですぅ。
富士丸くん共々お元気そうで嬉しいです。
やっぱり、北への旅、特に北海道の自然の中の富士丸くん、似合いますねぇ~。見てるだけで泣けてきます。ええぇ~更年期は涙もろいです。
2007/05/04(金) 15:06:41 * URL * ほうぷ(ナナと次元のお母ちゃん) #-[Edit]

富士丸でかすぎ。ご飯を抜いても小さくならないんですよね。
2007/05/04(金) 15:08:12 * URL * お茶屋さんより #-[Edit]

収まりきってなくても笑顔な富士丸がかわえぇのぅ。

ところで、
怖い映画が観たいといったり、北の国からファンだといったり…父ちゃんが好きな映画のジャンルとかあったりするのですか?
それとも雑食だったり?
私はホラーとかは全くアウトなのでちょっと羨ましかったりします。
興味はあれど、SAWシリーズが観られないのです(泣)
2007/05/04(金) 15:15:36 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・けいこしゃん・・・それは 間違っても 増田けいこしゃんのことでは 無く~
ゆっこおばさん こと 竹下恵子しゃんですね。クイズダービなどで はらさんに 続く正解率を打ち出し 、お嫁さんにしたい№1 にも なったあの方ですね。正直 北に国からはあまり 見てなかったけど だいたいのストーリーは わかります。でも ゆっこおばさんと滝川クリステルさんでは タイプが違うような?
あっ もしかして 知性派に弱いってことかな?
2007/05/04(金) 15:17:49 * URL * qchan #-[Edit]

・三日月食堂といえば
醤油ラーメンが絶品なわけで…。
もちろん味噌も美味しいけど。
ラベンダーの季節、麓郷には例の音楽が流れています。歌いながら歩きましょう。
また北海道に来てくださいね。
今度は小樽なんかどーお?
2007/05/04(金) 15:17:54 * URL * 銀ママ #-[Edit]

・富士丸ったら
小屋に「みっしり」じゃないの。
1人用ソファーにも「みっしり」だったし、『魍魎の匣』でも読んだのかね。

父ちゃん、ハイワットのキャビ、確か西川先生も使ってなかったかい?
あれ?ヘッドだったかな・・・。
2007/05/04(金) 15:18:21 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

あら、純!

プロデューサーが・・・プロデゥーサーになってるわよ。

2007/05/04(金) 15:21:49 * URL * イブラム #-[Edit]

・富士丸くんの笑顔素敵!
今日はカギをなくしたりしてへこんでいましたが、富士丸くんの笑顔で元気とりもどしました。ありがとう。また大阪にも帰省してください。今からイチゴジャムつくります。。
2007/05/04(金) 15:26:55 * URL * ルルル #-[Edit]

・あ~あ~ …♪
5枚目の 富士丸の表情が なんともいえなぃぃ~ :*:( ̄∀ ̄):*: うちのワンコらもこんな顔してくれないな シャッター押す瞬間に 。 富良野は 6月に行くとラベンダーがちょうど 絶好調に 見てみてとゆわんばかりに 咲いてるけどね あの道路っぷちに http://blog16.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> … けど お世辞にも ラベンダーソフトは 美味しいとは いえないなぁ~ (^_^;) 芳香剤食べてるみたいなかんじで 前に あなざーさんは シュークリームとソフトは 甘いものでも 大丈夫っていってたけど ラベンダーソフト食べたら 嫌いになっちゃうかも … 犬って バニラアイス好きって よく本に載ってたりするけど 富士丸は ヨーグルトは食べてるみたいだけど アイスとかは あげてないのかな ? 下痢丸に なっちゃうかな? (^_^;)
2007/05/04(金) 15:29:48 * URL * りんもかミュウ #-[Edit]

・いいな
石の家行けて良かったね、父さん!! 本当にうらやましぃ~限りです。でも私はまだまだファンと呼ぶには恐れ多いくらいの五郎レベルなんで、一層磨きをかけてから富良野に行くことにしました。何年後になるやら…。

す~し~食ってきたんですね。これもうらやましぃ。先週から食べたいと思いながらなかなか行けず、昨日行こうかという話もあがったのですが、なんせ連休なんで市場も休みっぽいし新鮮なネタがなさそうやから来週に…とまた持ち越しになりました。クスン。いつも行く寿司屋は生の白エビの軍艦巻きがあって、むいた白エビがたっぷり乗ってて甘くてとろぉりでおいすぃ~んです。はぁ食べたい。。。

父ちゃん、明日は【亀田の日】ですよ~。昨年亀田がCMで『5月5日は亀田の日ぃやぁー!!!』ってイキって言うてました。勝手に決めんなや!!ってTVにつっこんでました…。
2007/05/04(金) 15:29:58 * URL * utamaru #-[Edit]

北の国からに富士丸君がいたら、蛍はあんなに泣かなかったかも知れないね。
れいちゃんの足がものすごく速かった事が記憶に残ってます。
2007/05/04(金) 15:38:21 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・ごっこ?
ごっこって、鬼ごっこ・お医者さんごっこetc…父ちゃんの好きな方向に脳が変換して行くわ。

犬って犬幅感覚無いから、小さい所でも無理やり入るよね。その姿が滑稽で笑わせよる。この犬庫はバックで入ったのかな?

連休なんですけど、「たけ・ひろしプレゼンツ第3段」そろそろやるって言った頃だと思われ、忘れているのかと釘をさしてみた訳で…
2007/05/04(金) 15:39:35 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

冒頭ドキッ★☆っとしました。

しかし富士丸あまり興味なさそうね。

普通犬小屋といえばそれぐらいの大きさだもんね。それに比べれば富士丸の家は大きいよね♪(同居人はいるけど)

父ちゃん、身辺整理しようがありません。ってモッテモテで彼女が沢山いて1人を選べない・・・という風にも・・・はっきりと、身辺整理する物(人)がありません。と言った方が・・・あれっ?違うのか?
2007/05/04(金) 15:43:03 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・ひとり
今日は話に乗れなくてひとりな感じー、、
あ、富士丸も仲間だねー、よかった。

でもやっぱり話に乗りたいからちょいとTSUTAYAへ~。
ちょいとじゃ全部見れない。

富士丸待たせてラーメン食べる!そんなー。
2007/05/04(金) 15:45:11 * URL * ぐひ #-[Edit]

・今度は是非、ラベンダー畑へ♪
富良野「北の国から」ワールドを満喫されたご様子。
富良野の景色に、富士丸くんがうまいこと溶けこんでますね。
今度は6~7月のラベンダー畑に溶け込んでみては?
夏の北海道、もっともーっと気持ちいいと思います!
灼熱地獄の都会から是非抜け出しちゃってくださいな。
2007/05/04(金) 15:46:07 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・北の国から、は永遠に
 ・・・と言うほど見ていたわけではないですが。純君の立場に一番共感していました。その彼も今はすっかり大人の俳優さん。
 富良野には2回行きましたが、スキーのトレーニングが目的だったので、家には寄りませんでした。
 でも、丸は、外にいるだけで元気と言うのはわかります。元々狼は北方系の動物ですし、ハスキーの血はまさにそう。そして野生を残した犬は、屋外を好むのですね。
 今後も代々木のドッグランに行って、せっせとビール飲みながら、富士丸を走らせてやってください。
2007/05/04(金) 15:46:44 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・ぴっちり♪
アキナの小屋に富士丸も感慨深そうですよ♪ぴっちりだけど・・・。

そんな北海道にも桜が咲きました!我が家のひょろひょろな桜も、今日開花宣言!やっぱり桜って嬉しい!

桜の似合う富士丸君を思い出し、うちのワンコと散歩に出かけました♪(富士丸と同じ色合いのシェルティで、ちょっと似てます♪でかいし・・・)
・・・本当はそんな呑気に浮かれてのんびりしている暇は無いくらい締め切りに追われている私。でも朝から、拭き掃除したり、部屋をかたずけたり、普段しない事に逃げています。
人間、何故しなければならない事がある時って他の用事ができるんでしょうね~。
2007/05/04(金) 15:48:01 * URL * ジャッキー #MRB7TKbo[Edit]

・なんか新鮮。
犬のくせに、犬小屋に入ってる姿が「新鮮」に映るね、富士丸くんは。

ところで、父ちゃんちのインテリアはとっても素敵で、キッチンに置いてある小物なんかもお洒落ですが、バスルームは公開しないの?
己に酔いしれるための大きな鏡とかあるんですか?
2007/05/04(金) 15:49:22 * URL * donguri #-[Edit]

・リアルタイムでは。
五郎が『まだ子供達が食べてる最中でしょうが!!怒』のセリフの場面で、
五郎コワッ!と思いながら見てましたが大人になって見直すと、『そげん怒らんでも・・・』と思わず苦笑い。

それと“北の国から”に、宮沢りえは要らなかったように思います。

あの元気キャラがウザくてウザくて。
シュウの実家は、いかがわしくて何だか笑えたけど。

やっぱ裕木奈江の、じとーっとした雰囲気がドラマに合ってたなぁ。

それと後の真珠夫人のセーラー服姿。
可愛かったです。

しかし私は尾崎豊ファンじゃないので音楽はどうでも良かった・・・

2007/05/04(金) 15:54:17 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・三日月のラーメン食べたい。
父ちゃんハマりましたね。わかります。
わたしは北海道はまだ行ったことないんですが、五郎さんの「石の家」
のお風呂は憧れです。
やっぱり名作ですよね。どのシーンが好きですか?
わたしはどうしてもどれか1つあげるなら、『’92巣立ち』で
五郎さんが丸太売ってこしらえたお金を喫茶店で純が返そうとするシーン。
それをことわる五郎さんのあたたかさに何回見てもグダ泣きします。
わたしはヘタレな純より親友の正吉くんの男前っぷりにメロメロです。
螢は幸せもんですね。
2007/05/04(金) 16:00:00 * URL * odangoclub #L1x6umnE[Edit]

・犬小屋
最後の犬小屋からはみ出した富士丸…
たけひろしバリの合成写真の様だったわけで…
2007/05/04(金) 16:16:33 * URL * みく #HbCZpky6[Edit]

・昼間っからお酒?
父ちゃんはこのゴールデンウィークに、昼間っから飲んでばかりなの?
いいな~、ってか父ちゃん毎日飲んでいたんだっけ。
北の国からのバージョンでのブログありがとうございました。つまり私も”北の国から”を思い出してみたわけで、懐かしかったりしたのでした。
2007/05/04(金) 16:16:51 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・あ~お休みも後2日だよ(涙)
休みの前は、4日連続休みだ~と意気込んでたけど、あっという間におわるんだよね。
で、結局はいつもの休みと変わらず、ダラダラしてはDVD観ています。

さっきも見終わったところで、父ちゃん、「エミリーローズ」は観ましたか?
私は無神論者ですが、結構怖かった。エクソシストのようなハデな怖い見せ場はないけど、背中がゾクゾクする怖さで、隣で昼寝をぶっこいてる愛犬たちの寝息やいびきまでに、ドキとするぐらい、私的には怖かったです。最後の結末には、違う意味での血が逆流するようなゾ~と感が・・・

ちょっと怖いていうのじゃないけど、「ジェイコブズ・ラダー」もお勧めです。
「ヘルレイザー」もいいけど、もう観たよね?

2007/05/04(金) 16:22:15 * URL * みゆき #7mio2xcs[Edit]

・味噌ラーメンおいしそうぅ…
本文にはかなりの勢いでついて行けてないので、コメント書くのどうしようかなぁ…なんて思いましたが。
いえ。気のせいでした。
軽く中毒なので。

どなたかのコメント返しの中に
『僕は別にそれほど料理が得意ではありません。手早く居酒屋メニュー作ったりするのが得意なだけで。』ってありましたが。
【酒呑み】な男の人が一番求める料理はソコなんじゃないかと。
ひとり(と一匹)で十分完結★

そうそう…昨日から鼻づまりがひどく、今日は喉も痛くてダルダルです。酸素が足りてない…。
2007/05/04(金) 16:25:49 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

いいなぁ!いきたいなぁ富良野。そして聞きたいなサントラ。
富士丸も寝ずに横で全編みていたのですか・・・。
「ルールルルル」って子ギツネ丸にして呼び寄せなかったのですか?
今日代々木公園行ってきました。いい情報ありがとうございました。こんど行く時は居てください。
2007/05/04(金) 16:26:37 * URL * こりとーちゃん #yXhiMRd2[Edit]

・ガッツリ宣伝しましたよ!
コメント有難うございます!そぅか~、オフィス富士丸は社長直々の面接があるんですね。多分、『面接の手引き』本には全く載ってない様な、それでいてどれだけ社長をトリコに出来るかどうか、等の所に面接の重きが置かれるんでしょうね。厳しさが伝わります、社長。ところで社長、私が前に宣言してたGWに帰省した友人たちに富士丸ブログの宣伝、昨日ガッツリしてきました。夜中4時まで!(途中から酒の為記憶飛ぶものの)都会のギャルから美人秘書まで、更に社長のトリコとなる事間違いなし!その秘書は『(父ちゃんの後姿見て)カワイイ』と言ってました。ライバル出現です(笑)
2007/05/04(金) 16:27:40 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

都会派の富士丸には五郎さん家の犬小屋はあまり似合わないと思われ・・・。
それはそうと、こないだ父ちゃんと富士丸に会った夢を見ました。
私「富士丸の父ちゃんですか?」
父「いいえ、違います」
私「じゃあ、賢二さんですか?」
父「いいえ」
私「じゃあ、賢三郎さん?」
父「いいえ」
富士丸連れてて、明らかに父ちゃんだって分かってるのに、どうしてウソついたんですか?
「知らんがな」と言われそうだけど、一応報告まで。
あと、夢の中では父ちゃん左手ケガして、包帯巻いてました。お大事に~♪
2007/05/04(金) 16:35:57 * URL * チョココルネ #-[Edit]

新しいお椅子様、こないだから何回も見てるんだけど。
イームズじゃないっすよねぇ?
その名もソフトパッドエグゼクティブチェア。
エグゼクティブ、ですぜ。旦那。
なんか似てる気がするんだけどもさ、背中のあて←酒のつまみじゃなかよ…のカーブがやっぱりちがうかー。
まあどっちゃでもえーか。
に、しても。
エグゼクティブですよ、若。

さすがに富士丸はこれには座らないかなー?
落ちるか。
あーそれより乗ろうとしたら、コロコロ~だな。乳母車押すサーカスのクマみたいに。
2007/05/04(金) 16:40:09 * URL * リ #-[Edit]

・北海道といえば…
犬小屋におさまりきらない富士丸君、かわいいですね。
ところで札幌に仕事でよく行く男友達に、すすきのの事を詳しーく聞いて来ました。想像以上の場所でした。
一人なら入り浸りって前に…
今まで穴澤さんを少し見くびっていたかもしれません。失礼しました。
でもエロ番長ではないんですね?深い世界だー
2007/05/04(金) 16:45:27 * URL * ちびっこ #-[Edit]

お久しぶりです。
私も北の国からは大ファンでDVDはドラマシリーズから2002遺言まで持っている訳で・・・

2001年には富良野へも行ったので、しかしその時は父ちゃん撮影程「石の家」にも近づけず、それどころかまだ廃棄物の家さえ公開されてなかったんだ。

感動した事と言えば富良野そのもの全てなんだけど、「中ノ沢の分校」を見た時は涼子先生の幻が私には見えたので・・・
しかも2002遺言の冬の撮影がまだ終わっておらず中ちゃんちは中ちゃんちの看板がそのままあった訳で・・・

自分の事ばかりすみません。
父ちゃんの今回の日記見てまた行きたくなりました!

ちなみに・・・
富良野で北の国からごっこは何かしましたか?
私は麓郷の森で「情けないじゃないかー」と五郎に言い放った後森へ消えて行く純とそれを追いかける草太兄ちゃんのマネ、
そして雪ちゃんを見つけて走ってくる草兄ちゃんのマネをしました。
2007/05/04(金) 16:52:50 * URL * アキ☆ #cUY2.G8U[Edit]

・狭っっ!
富士丸クン、なぁ~んとなく見たことある風景だな、とか思いながら撮られてたのね、きっと。『三日月食堂』では外でお利口に待ってたんだ。ウチのワンコは酒屋でトミー1本買う間でも表でワンワン吠えて困った奴なのよ。
父ちゃん、7枚目でブッ!と吹いてしまいました。それにしても富士丸クンは犬小屋が全く似合いませんね。

コメント返しありがとうございました。ビョークの新譜「限定版」のジャケット、一瞬「えっ?切るの?」となっちゃった。
あ、モグワイって富*銀行・・いや、「YOUNG TEAM」しか持っていなかったので「Mr.Beast」を買ってみました。
2007/05/04(金) 16:55:38 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

シュウと五郎さんが一緒に入った
露天風呂に、富士丸とはいらなかったのでしょか?
その場合、五郎さん役は富士丸??


・・・仕事中だす。
2007/05/04(金) 17:01:12 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・富良野…
上京するまで富良野生まれ富良野育ちとしてはとても嬉しい記事でした(^-^)
私事で申し訳ないのですが、昨年末家族の不幸で帰郷した際に、雪に埋もれていた富良野で記憶がいっぱいだったので、
こうして、季節がめぐって美しい空の富良野を見られてとても嬉しいです。
丁度、このGWが実家の処分になります。仕事が忙しくて本州を離れられない自分には、嬉しさひとしおでした。
この記事をUPしていただき、ありがとうございました。
P.S.
三日月のラーメン、子供の頃良く食べました(笑
2007/05/04(金) 17:03:26 * URL * MIC #-[Edit]

・富良野のラベンダー&倉本様
本当に良いお天気と、すばらしい風景の中で富良野を満喫されたのですね。富士君も、自然の中で気持ちよさそう。犬小屋はあんまりだけど。

「北の国から」はお約束の番組で見てないと学校で話に乗れない程だったのを思い出します。

つぎっ、G-まんモードにはいります。

ウチの庭には富良野のラベンダーが繁茂しています。  どう?

某ホテルでフロント業務をしていた時、倉本聰さまが常連のVIP客だった。業務中につきサインはもらえなかったけれど、「メッセージが届いております」なんつて、生会話をしたことがある。  どう?
たいしたことないか。
2007/05/04(金) 17:23:28 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・けいこちゃん
北の国からは見てないのでわからないですが、「けいこちゃん」はうれしい。なぜなら、私は「けいこちゃん」だからのわけで、こんなことで喜ぶ私って可愛いわけで。
2007/05/04(金) 17:24:15 * URL * うにに #-[Edit]

・北の大地
富良野いいですよね~。
以前夏に行ったけど、見に行く所が男性と女性とは違うんだね。こちらはラベンダー畑とかラベンダーソフトとか、富良野メロン園だったから。穴澤さんのイメージとはちょっと違うかな(笑)
美瑛まで行かれたようでヨカッタんじゃないでしょうか。私は時間がなくて行けなかった;;今度は旭川まで足をのばしたい^^

donguriさんのコメントおかしかった^o^ 
バスルームに大鏡あったらって想像しちゃいました・・ナルシくんだったらコワイ(笑)
2007/05/04(金) 17:29:12 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・また行きますか?
今度は冬の富良野に。して、ルールルってキツネ呼んでみたりして。で、手配されたトラックに乗って富良野を後にする。誰が誰やるのか、おいしいのは古尾谷雅人役でしょうか?
富士丸はどうしよう?
あっ!黄色いかっぱ着せて、キツネ役。ぴったりー!
2007/05/04(金) 17:29:55 * URL * りゅっく #-[Edit]

・5月4日
連休中はもう更新がないもんだと思ってました。さすがは父ちゃん。

ところで、去年までの今日は『国民の休日』という無理やり付けみた感な日だったはずが、気づけば『みどりの日』なんていうお下がりな名前が付けられている。なんでだろう?そして、元『みどりの日』は『昭和の日』に。なんだよ、『昭和の日』って。

そんなこんなで、本日は誕生日でございます。例のアレ、宜しくお願いします。ぺこり↓
2007/05/04(金) 17:31:53 * URL * かに茶 #-[Edit]

・あ、どうも
犬飼さんですか、はじめまして。
フィレオフィッシュとコーラですか、気が合いそうです。

オフィス富士丸の面接は犬飼さんがなさるのですね。厳しい方だと伺いましたが、社長さんに較べるとどのあたりでしょう。
お金に?美人オンリー採用?

2007/05/04(金) 17:39:07 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・ぶわははは(笑)
「シュウよりゆっこおばさん派」ってところで大爆笑しちゃいましたよ、穴澤さん。
笑うポイントではないんでしょうが、妙に坪にはまりました……


はんしろ
追伸 明日も明後日も仕事がんばってやるわけで………。
2007/05/04(金) 17:46:58 * URL * はんしろ #-[Edit]

・あ・・・
北海道人なのに、今でも三日月食堂があるって知りませんでした。今度行ったら食べてみよ!それに、犬の名前がアキナって事も忘れていました。よし、うちの犬も犬小屋に入れてみよ!富士丸君のニオイがするかな?うちの旦那様も「子供がまだ食べてるっしょ!」という台詞にインパクトがあったらしく何十年も下手なマネをしています。どうぞよろしく。
2007/05/04(金) 18:22:02 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

・なにしてる丸?
父ちゃん、GW中何してる?と思ったら、北の国ごっこかぁ~。
北海道行きたいな・・・。
私もごっこで我慢しよ。ル~ルルルッ♪
2007/05/04(金) 18:27:55 * URL * Risa #-[Edit]

・サイズは特大??
富士丸君、頭が見事にはみ出てますね。人間で言うとLかLLサイズなのでしょうか??
丸君はもしや「初・犬小屋体験」?
ついでに父ちゃんと一緒に、露天風呂入っちゃえばよかったのに。てへ。

父ちゃんの純語ごっこ、まだ続くかな?^^;

2007/05/04(金) 18:42:11 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・アキナは?
アキナはどうしたでしょうね!
元気かな?
富士丸にも、あんな犬小屋があったらいいのに!
父ちゃん、広くなったお部屋の中に
富士丸の小屋をつくりませんか?
2007/05/04(金) 19:05:53 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・明日はこどもの日
ソファーには収まってたのに、犬小屋は、きゅぅきゅうですね…。
 
 父ちゃん、明日はこどもの日な訳で、みんな昔は子供だったので子供心は忘れないと思われ、だからプレゼント企画をわくわくしながら待ってると思うんだ…。
 純語は難しい。

☆怖い映画☆
 知人に怖い映画のおススメに「エンゼルハート」というのがあるのですが、ストーリー聞いただけで、私は絶対見れません…。
 
2007/05/04(金) 19:26:07 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・家は猫
はじめまして(^^ゞ
毎日blog楽しみに見てます。会社で『One・Love』の最終回を見てて(うちの会社でデザインやってました)富士丸君を見つけました!「かっくい~顔してるなぁ」と思ったのが第一印象です。それから『富士丸な日々』を見て富士丸&穴澤さんのファンになりました(穴澤さんの言葉が好き)
それと私は人の部屋を見るのが大好きv(^-^)v特に男の人の部屋って興味がありますよね(笑)部屋に置いてあるくだらない物(雑貨)私は大好きです。「こんなに自分の部屋見せちゃっていいのかなぁ~。でも楽しい!」と思いながら見てます。掃除も料理もまめに作るし。弟にしたいです(年上なもので (^^ゞ)。家には一緒に住んで6年になるチャチャと言う女の子の猫がいます。富士丸じゃないけど、女の子なのにキツイ顔してて可愛いんです。今メールを打ってる左手の腕に頭を乗せて寝てます←ちょっとじゃま。いつか富士丸君と穴澤さんに会いたいです。次回、東京の何処かでサイン会があったら駆けつけます
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛。その時はよろしくお願いします。長くなってしまいましたが、これからも楽しいblogよろしくです。時々オトンも参加忘れずに(オトンもけっこう好き!)
2007/05/04(金) 19:32:42 * URL * チャチャ猫 #-[Edit]

・びっくりしたぁ!!
さっき一回目のコメント書いた後、車を走らせて買物に行く途中、前のトラックの名前が『富士丸商運』って書いてあり、横に『GOOD COMPANY FUJIMARU FAMILY』って…!!コメント書いた直後だったので、メチャメチャ驚きました!素敵なフレーズ!写メ撮ろうとしたんですが、ずっと青信号でダメでした(:_;)ビックリしたぁ~!
2007/05/04(金) 19:45:13 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・あの…
恐い映画ですが、今日つたやで探して見ました、ちょこっとだけ…
で、あっこれは是非に見てもらいたいな!と思ったものが…
その名も『ゾンビドッグ!!』“きゃー!!”
全米の各ホラー映画賞でグランプリを総なめしているうんぬんかんぬん…と書いてありました!!だから、決してお笑いではないと思います。
ちなみに、わたしはホラーは苦手なのでご遠慮します…(この間TVで死体が屋根にぶら下がって、天窓から覗いていて、きゃー!!というシーンで、あははははって笑ってしまい、笑うとこじゃない!と言われました。)
2007/05/04(金) 20:13:34 * URL * ガスパママ #2R3oivpU[Edit]

・いいな~
こりゃ最高ですね。富良野のあの家へ「ごっこ」しながら行けるなんてステキすぎます。
あぁお風呂にも入れたら良かったのに~~~
アキナの犬小屋に入りきらない富士丸に爆笑させて頂きました。
ラーメンのシーンもね、泣けるんですよね。
っくぅ~私もシリーズで観たくなってきました。「北の国から」
2007/05/04(金) 20:18:24 * URL * ステラ #-[Edit]

・たくさんの南瓜と…
今でもピン札の一万円札を見ると、封筒の中の泥のついた一万円札を思い出します…
2007/05/04(金) 20:21:23 * URL * あやめっち #-[Edit]

・お台場より
富士丸さん、九州にはいつごろおいでになるのでしょう??
2007/05/04(金) 20:27:37 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・かわいいですね~、
北のごっこ丸!

「北の国から」ではちいちいの演技に涙した派ですが、どうしても冬の防寒対策の甘さが気になってしまうんです。「北海道をなめんなよ!」って感じで…。
2007/05/04(金) 20:46:10 * URL * gino #-[Edit]

・富良野いいとこ。
「麓郷の森」、そういえば一昨年の今頃、行きました。(パックツアーだけど)今度は個人でゆっくり「石の家」の方まで足延ばしたいですね。やっぱ行きたい!貯金しなきゃ・・・。ペンションも宿泊できたらサイコーだけどね。(犬も)
あ、そうだ父ちゃん、丸君と一緒に行くツアー企画して下さい。(どこでもいいよ)
2007/05/04(金) 20:53:25 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・純のファン
父ちゃんがスキダ。
2007/05/04(金) 21:02:41 * URL * あかね #-[Edit]

・石の家行ったんですね!
やはり石の家行ってましたか!私は石の家しか行けなかった人なんですが・・・。
富士丸も各地入場?できてよかったね。アキナんチにも何とか入れて感慨深いだろうね。
黒板五郎=田中邦衛さんは、街中で握手求められると、照れくさそうに恥じらいながら、こっそりと握手してくれるらしいです。
・・・父ちゃんも街中で会ったらそんな感じで握手してくださいな。
2007/05/04(金) 21:05:40 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

これを読んだら、久し振りに夏の富良野に行きたくなったよ~
いつもはスノボしに冬にいくだけなんだけど。
同じ北海道でも峠を越して2時間はかかるから遠いのよ~。
父ちゃん、近くにあったアンパンマンショップに行かなかったの?
2007/05/04(金) 21:15:29 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

大型連休といいながらも ちょっと風邪ひいたり 床拭きしたり ワンの匂い嗅いだり ビール飲んだりしているうちに、もうあと2日になってしまいました。買っておいた本も借りたDVDもCDもまだ手付かずです。
あと5日は必要だとおもいます。

富良野うれしかったのですね。ジンギスカンもラーメンもしっかり食べて。あと思い残す事と言えばススキノですか?ひしめきあうように建っているビルの中では、日夜 食事やお酒や音楽やあんな事やこんな事が・・・・・・。
機会があればまた来てくださいね。
2007/05/04(金) 21:42:49 * URL * デデ #-[Edit]

・懐かしい~!!
初コメントです。
北の国からときたらコメントしない訳にはいかない訳で。
私も父ちゃんと同い年・・。
北の国からと共に育ちました。
念願の富良野に行く前には、ビデオを全て見返して予習し、現地では車内でサントラCDをずっとかけました。
純のアパートにも勘で辿り着き、思い残すのは「へそ祭り」くらい?かも・・。
あぁ、あの感動が甦る(涙)。

2007/05/04(金) 21:42:59 * URL * nanaママ #-[Edit]

・絵になるな~(*^_^*)
それにしても、富士丸くんと北の国の風景は絵になるな~!
2007/05/04(金) 21:44:11 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・気になるー!
富士丸よく犬小屋に入りましたね。普段の生活からみて初めてだったんじゃない?丸君、穴澤さんの命令には勿論従うとして、他の人の命令にはどう反応するのかしら。
ところで、何が届いたか秘密らしいので、これからは部屋の写真がUPされるたびに、間違い探しのようにあちこち見てみますわ。
「それなら絶対写さないようにしまーす。」と言われそう・・・。
2007/05/04(金) 21:48:46 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・犬小屋・・・
犬小屋に入る富士丸の写真は、たけ・ひろし氏の作品を父ちゃんが真似してみたのかと思いました。

縮尺が微妙。思い切りが足りないな・・・と思ったら実写だった。

富士丸、すごいよ!
2007/05/04(金) 21:55:49 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・北の国ごっこ
拝啓、父ちゃん 今いかがお過ごしですか。
やっぱり富士丸くんがおさまるところは、
父ちゃん家のソファーが一番しっくりくると思われ。
【黒魔術】に取り付かれた父ちゃんなら、そのうちお城を買うと思われ
だから、密に『招待してくれたらうれしいなあ』と期待しているわけで…。
「北の国ごっこ」は難しい!
2007/05/04(金) 22:03:50 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/04(金) 22:08:02 * * - #[Edit]

父ちゃん、
私も20数年前 、あのドラマにはまり
ひとり 富良野に旅したのでした。
絶対に沈まないといわれた筏に乗り、
見事 転覆!!
お金、免許証など貴重品が流され
ました。唯一 帰りの船のチケットは
宿に置いて来たので助かりました。
でも まだ2週間くらいあったので
途方に暮れていたら その頃 観光客のために解放していた、丸太小屋に
泊まらせて頂ける事になりました。
倉本先生にお礼を言い、遊びに来ていた蛍ちゃんにも逢いました。喜んでいたら今度は初めて友達と二人だけで遊びに来た 純くんがそこに泊まったのです。一緒に過ごした3日間、それを自慢したかったのですが、ふりが長過ぎたでしょうか。。。エヘ
ちょっとキセキでしょ?!
それにしても富士丸 興味無さ過ぎ!
2007/05/04(金) 22:40:06 * URL * つくし #-[Edit]

・目が・・・
富士丸にーさんの目が
「なんでそんなにテンション高いの~?」
とちょっと冷めた感じに見えるのは私だけでしょうか(^^;
嗚呼~~~~~♪
ラーメン美味しそうです。
2007/05/04(金) 22:42:22 * URL * sisy #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/04(金) 22:46:41 * * - #[Edit]

・五月晴れに
ふじ色のラベンダー畑をバックにした富士丸をみてみたいなー 父ちゃん 娘が犬の子 じゃなくって人間の子を、今日 産みました。 厚かましい オ・ネ・ガ・イです。 例のお言葉を、孫にお願いできますか? そしてバアバになった私が 貴方様のことを 父ちゃん と呼び続けてもいいですか?
2007/05/04(金) 22:49:08 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・そっか…なるほど
昨日、お昼前から夜まで約10時間、コメントの承認がなかったのはそういう理由だったんですか。お酒を飲んでいた、否、お酒に飲まれていたとは(゚_゚;)ま、GWですもんね。しゃーないか…

父ちゃん、私ね『北の国から』をほとんど観てなかったので、話の筋が全く判らないんですけど、あの犬小屋は富士丸くんにとって小さすぎることだけは判ります。やっぱ、丸様のおうちは1DKくらいはないとね(^.^)

ところで、今日届いた荷物は公開しないんですか? 公開できない怪しい物だったりして…(゚_゚;)

裏香織さん、ラベンダーの花壇があるなんて素敵ですね。
2007/05/04(金) 23:00:30 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・富士丸くん、苦しくない?
せっかく広々とした北海道に行ったのに、そんな狭ーい犬小屋に入らなくても・・・背中が上の板にぶつかってない?

昨年の今頃、母と一緒に出掛けた時の事。
突然母が腹痛を訴え、今すぐ病院に連れて行って欲しいと言うので診療時間外の病院に駆け込みました。
いつもより、ワンサイズ小さいズボンを穿いたための腹部圧迫でした。
ちょっと恥ずかしい想い出を思い出してしまいました。
こんな母も富士丸くんが大好きです。
2007/05/04(金) 23:13:15 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・北の国からと言えば「小野田そば」
食べたくなりました。
2007/05/04(金) 23:16:59 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

怖い映画じゃないけれど、久しぶりに見た「オーメン」面白かったーー♪良く出来た脚本と演出が素晴らしい!シリアスな怖い映画じゃなくてB級ホラーコメディ好きとしては「ゾンビ」シリーズははずせません!「ドーン・オブ・ザ・デット」見たら「ショーン・オブ・ザ・デッド」見てね♪昔のパロディ(になるのかな?)「ジェイソンX」笑えます。
2007/05/05(土) 00:04:52 * URL * いがいが #-[Edit]

・怖い映画
>で、探せたのかね、関口くん。
「関口くん」じゃなくて、「敦子」でよろしく。
年齢的に無理? んじゃ、いっそ「石榴」で。
気になる写真の在処はまだわかりませんが、ブログ内探検中なので、きっと数日中には。。。

ところで、怖い映画なんてないと豪語する♂に何かないか尋ねてみましたよ。そしたら、「四次元への招待」という昔のオムニバスで、ほんの少々ではあるが<ぞよっとした>とのこと。かなり古い作品でショック度は弱いと思われ、ちょっと意外な解答でした。スプラッターやオカルトにビクともしない人は、かえってこういうアナログっぽい感じにやられるのかな? ただこれ、 ビデオは見たことあるけど、DVDになっているのかどうか、、、一応ご報告まで。
あとはもう恐怖を追求せず、「ディアボロス 悪魔の扉(キアヌ・リーブス. アル・パチーノ)」とか「悪魔を憐れむ歌(デンゼル・ワシントン)」とか、音楽で楽しんじゃうホラーはいかがでしょう?  黒魔術っぽいし。

「北の国から」では、笠知衆・大滝秀治・大友柳太郎がたまらない、
じいちゃんフェチのSusie Qでした。
2007/05/05(土) 00:29:34 * URL * Susie Q #-[Edit]

私たち夫婦もこのドラマが大好きで、連続ドラマのころから「遺言」まで全部DVDに録画してあります・・。
で、時々ながめるわけです。
なんかむしょーに見たくなる時があるわけで・・・。
ゆえに熟知?している自分としては
存分に楽しませていただきました。

それにしても富士丸、違和感ないねぇ?そこにいても・・・。
2007/05/05(土) 00:56:10 * URL * rikushi #-[Edit]

・ふじまるさん・・・
カメラ目線がない。
犬小屋、こわれないか心配になりました。

ラーメン、きくらげがおいしそうです。
2007/05/05(土) 01:02:27 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・へとへと
父ちゃん富士丸こんばんは。
北海道!私も富良野と旭山動物園に行きたいなっ♪
父ちゃん、今日うちのワンコ連れて淡路島に行ってきたんだけど、
花さじきや、ドックカフェで楽しんだ後、帰ろうと車を走らせたらなんと6時間もかかったんだよ~。
淡路島から大阪まで6時間・・。
北海道よりも遠いよ。くすん。
2007/05/05(土) 01:15:55 * URL * ふみ #q/msbth2[Edit]

・あ~あ~♪の歌は
北の国からツアーですね。
私が以前富良野に行った時は、あちらこちらで北の国からがかかっていて、サントラ持ってなくても十分北の国から気分でした。

オフィス無事丸に銭稼ぎに必要なものですが
>あとは半裸の看板娘だ
とありましたが、任せといてください!と言えるほどの半裸をもちあわせておりません。
つきましては、20代の半裸の娘っ子を2~3人スカウトすればよろしいでしょうか?
犬飼さん、お願いします。
2007/05/05(土) 01:23:03 * URL * せきとばの女 #/.Lwufz2[Edit]

・結婚式には
親戚の結婚式にいったのですが、蛍の結婚式でそうた兄ちゃんのテープが流れたのを思い出しました。
ふと思うのですが、父ちゃんの反省の人生が、晴れて卒業の時を迎え、結婚などのお祝いの席をすることができたなら、その時の父ちゃん新郎の横(仲人席)にはきっと富士丸が座るんじゃないかと勝手に想像してしまい、おかしかった。
ただ、新婦側がまったく想像できなくて、ゴメン。
2007/05/05(土) 02:28:57 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・時計が壊れちゃってさ。
ユカロリンゴさま、雛菊さま、自分女なのにエロくてすみません。
あーゆう時(Tシャツでもキャミでも)女の私でもドキッとするんですけど、男の人ってどう思ってるんだろうって考えちゃうんですよね。
ところで穴澤さま。
ギター沢山持ってますねー。
新しいギターを買う時って、なんか浮気してるみたいな気分になりませんか?
古いやつに「お前の事も忘れてないよ」的なさっ。
だからというわけでもないけど、私は各一本…(エレキ、セミアコ、フォーク、クラシック)しか持っていません。
まぁ、欲しくてもお金もないし、置く場所もないし。第一そんなに上手くない!
でも、ギターって欲しくなるのよねぇ。
2007/05/05(土) 03:59:28 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・拝啓、まさるくん
昨日はコメ返しありがとう。
クレームはつけず、コーラで流し込んでしまうのね。でも、それ、父ちゃんのじゃなくて、丸くんの分だったんだけど(^^;)
でも、とりあえず穏便な解決策でよかったわ。

ラーメン、おいしそうですね。
私もそういうラーメン食べに北海道に行きたかったです。

ところで、私も純語のマネは好きでよくするのだけど、このドラマ自体をちゃんと見たことは、実はこれまで一度もなく、父ちゃんの言っていることが、正直、よくわかっていなかったわけで、でも、それを言ってしまうのは、あまりにイケズなように思われ・・・。だけど、父ちゃん、今日は、さすがにびっくりしたのでカミングアウトする気になったわけで。三択(四択だっけ?)の女王「景子ちゃん」がゆっこおばさんだったなんて。私は、勝手に余貴美子さんを想像してたんだ。

何はともあれ、石の家、丸君と一緒に結構近くまで行けたようで、何よりでした^^

敬具
2007/05/05(土) 07:19:00 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・まだ、新芽もでてないですが・・・
富良野といえば、ラベンダー。
(思いっきり私的コメ、富士丸父ちゃんごめんよ。)
Kumikoさま。レス嬉しゅうございます。こーれが、やっぱしハーブだけあって、ものすごく強いコで。
ワタシのぐーたらガーデニングにもめげず増える増える。
んで、今はその間隙を縫ってチューリップが咲き出しました。
桜もやっと咲いた北の街。ぜひ、お越しくださいませ。これからの季節、ほっきゃーどーは最高だよ!
2007/05/05(土) 07:19:18 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・ゆっこおばさん派だとしても
それでも、私的にはやっぱりシュウと五郎さん混浴露天風呂に混浴(誰とじゃい?)していただきたかったわけで。
2007/05/05(土) 09:07:43 * URL * よんたろう #-[Edit]

おはようさん。いい天気だ。ビール日和だねぇ。

さて、今日はいわずと知れたこどもの日&端午の節句。去年の鯉のぼり丸にひきつづき、古新聞でかぶと丸とか見られるのかなぁ? 楽しみだー。

って書くと、やってくんない気がしてきた。心配・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ 下のみなさんのコメ読んで見てきたよ、オンデマンド(×2回)。別れ際おでオジにかけたあの「やさしい」一言。さすがだ、父ちゃん。そして、いろいろ経験した者だけにしか出せない、妙な説得力。できればそのくだりを何度もリピートして見たかったー。
と、同時にいつぞやのラジオ出演後の師匠の感想が頭をよぎっていきました・・・。
2007/05/05(土) 09:09:13 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・父ちゃん!事件です!
父ちゃん!一宿一通のオンデマンドに父ちゃんと冨士丸君が・・・
父ちゃん動いているし、話しているし、おでおじ口開いてるし・・・
2007/05/05(土) 09:24:05 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/05(土) 10:15:40 * * - #[Edit]

・はじめまして

ブログ始めてみようと思い参考になる人~と探していると穴澤さんのブログが・・・。
とっても面白いですねぇ!
またお邪魔したいと思いますのでお願いします!!!
2007/05/05(土) 10:35:50 * URL * わん #CY5d.4Pg[Edit]

・連想クイズ
富良野といえば北海道。
北海道と言えばまりも・・・。
お元気ですかね・・・。
2007/05/05(土) 11:22:18 * URL * mach-i #-[Edit]

・北の国からこんにちは。
父ちゃん!私今、北海道にいます!…札幌市内ですけれど…。
父ちゃんのレポート読んで、今から富良野に行きたい気持ちが高まるも、時間的に厳しいと思われ。…という感じです。…純語難しい…。

…ところで明日は日曜日。父ちゃんのリズムを考慮すると、更新がない確率が高いかも??(笑)という予想をして今日お願いしておきます!

明日、実は私の誕生日なんです。…よかったら例のを…ください(笑)
2007/05/05(土) 12:11:32 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・2コメ すみません
私も、観ました~! 一宿一通のオンデマンド! 富士丸くん動いてる~、AT!

私的コメ、すみません
裏香織さま、札幌サイン会のレポを楽しく観させて頂きました。面白い! それと、ハーブって、私のような花に対してズボラな人間にも育てられそうですね。
2007/05/05(土) 12:14:52 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

始めまして!絵描きのMITIKOです☆ワンちゃんとの生活、羨ましい~!犬、大好き人間です、ハチ公の命日が何故かマイ・バースディの3月8日です。私は主に『手づくりお菓子』と『アート』を描いています。宜しければMITIKOに部屋にもご訪問くださいませ♪
2007/05/05(土) 13:01:16 * URL * MITIKO #yg9SbDIk[Edit]

・はいは~い♪
>拝啓、けいこちゃん。お元気ですか?

元気です!!と答えてしまいました(笑)
けいこで良かった~って思っちゃいましたもの♪♪

父ちゃんの写真は「私も行った!」って場所がたくさん写っていて懐かしかったです。
北海道・・・行きたくなっちゃったな。
じゃがぽっくるでしたっけ?ジャガ芋のお菓子、美味しいんですよね☆
2007/05/05(土) 13:04:11 * URL * ケイ #YTYMXT06[Edit]

・すごい!
生富士丸&生父ちゃん未体験の私にとっては、一宿一通の旅のオンデマンド・・・衝撃的でした!
富士丸が動いてる、父ちゃんがしゃべってる!(当たり前か)ついでにおでオジ君が二人に会えて喜んでる(^.^)/~~~
いいことしたね、父ちゃん♪
2007/05/05(土) 13:30:17 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・わぁい♪
コメント返しありがとうございます。
うれしいです♪
オフィス富士丸は午後から始動で夜は適当って、ゆるゆるでいいですね。

富良野北の国からツアー満喫ですね。
私は富良野生まれなのですが、赤ちゃんの時、北の国からのロケ真っ最中で、お父さんがロケ現場に連れてってくれたのですが、なんとその時に、ゆっこおばさんがだっこしてくれたそうです。
赤ちゃんだったから憶えてないのですが・・・。
父ちゃんにちょっと自慢・・・。
あと、吾郎さんはあのまんまの格好でどこでも出没してたらしい。
2007/05/05(土) 14:20:56 * URL * サラハル #-[Edit]

・やったぁ♪
純君語り!
私も富良野に行ったときサントラ
聴いていました。
なぜだか遠い目をして風景をみつめてしまいました。
こんなこと他にする人いるのかなあ
と話していたのですがここにいました。

2007/05/05(土) 14:52:14 * URL * ぱんだ #-[Edit]

・富士丸、元気に昼寝してる?
私もDVD未購入(最近映画づいていて他のもの優先で買ってしまってます。ゴメンネ近いうち買うからね)&生富士丸未体験なので「一宿一通オンデマンド」見てみました。
かわいいね。富士丸!
そのうちばったり会いたいな。
同じ都内だけれどちょっと離れてるから無理な気がするけど・・・

それにしてもオデオジのミッション=富士丸のリードを持っていることって・・・別にその辺の柱でも全う可能な任務だったわけで・・・うふふ。

ところで、まさるの4日の宅配の荷物=乾燥機付き洗濯機だとみた!
東北&北海道ツアーから帰ってきて、貯まった洗濯物を片付けつつ、ついに購入を決意したんじゃない?
なんか匠のプチ改造とは関係ないけど・・・

あー・・・長々コメントしてる場合じゃなかった。部屋の片付けに戻りまーす。
2007/05/05(土) 15:03:18 * URL * イブラム #-[Edit]

内容、もうぜんぜん犬ブログじゃなくなりかけてるけど、全画像に富士丸がちゃんといて、富士丸サイコー! 富士丸、ラヴユー!!

コメント書くの、すっごい久しぶりです。
忙しくて忙しくて、ここを毎日訪れる事ができない日々も。エイプリルフールのはっちゃんとの遭遇をリアルタイムでは見逃した事、とても残念でした。はっちゃんのことは「毎日がネコ曜日」の頃からずっと見てました。はっちゃんラヴユー、トゥー。

たしか年末に父ちゃんに教えてもらった『グラスホッパー』、まだぜんぜん読めてません。GWも、読めないままで過ぎてゆくのかっ!!? えーっと、年末までには…!??

体に気ぃつけようねー。
(じつは風邪をこじらせて、気管支炎中。咳のしすぎで腹筋が8個に割れそうよん♪)
2007/05/05(土) 15:34:55 * URL * 柴シン #-[Edit]

・顔だけ。
顔だけ出てるって事は、お尻から入ったのか。または中でUターンしたのか。Uターンできればオッケーって本で読んだよ。でも顔が出ちゃうなら、やっぱりダメだね。丸の顔が凍っちゃう。たぶん口開けて舌出したいつもの顔で凍っちゃう。

父ちゃん、魚はつれなかったよ。遊びすぎて筋肉痛だよ。GWの行楽地は、恐ろしく混んでたよ。

丸君のかわいさと父ちゃんの枯れ具合について、友達に一晩中熱く語ってきたよ。過去ログも全部読め!と布教してきたよ。ひとりと一匹も強制配布したので、丸教に3人は追加できるかと思います。コツコツやってます。
2007/05/05(土) 16:07:59 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・犬小屋、
富士丸には似合わないですね。
外で不審な人にワンワン吠えるイメージもないし、家の中の子なんですね。
父ちゃんはいつまでお休みですか?
私は明日から仕事です。非常に憂うつです。
父ちゃんは休み明けの仕事が嫌に感じることはありますか?
仕事だということを忘れたいのですが頭から離れません。いい気の紛らわせ方はないもんでしょうか。
2007/05/05(土) 16:13:59 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・キュウキュウなワケで…
エスパー富士丸か…キチキチやん。
祝・ぷちリフォーム完成♪劇的!ビフォーアフター穴澤ハウジング匠殿★有意義なGWをお過ごしのやうでなによりデス(^^)v
人混み&暑いの苦手な我が家はいつにも増して向かいのTSUTAYAと密接な関係を保ち、まったりDVD鑑賞ウィークと化してるわけで…。ドロロンえん魔くん&鬼公子・閻魔をオールクリア♪やはり往年のえん魔くんのチープさに心ときめかせ…鬼太郎が実写化ならえん魔くん(徹平くんでか?!)もチャレンジして頂きたいと密かに呟いてみたわけで……おっ!映画と言えば、とうちゃんより8年多くコワい映画鑑賞をしてきたダーリンがホラー部門なら『悪魔の墓場』だね♪やそうです。古いB級作品はそれなりの『趣き』がありライブラリーとして所持しておきたい逸品なわけで…って。私はホラーなら『ドラキュラ』みたいなゴシック系…。アクションなら英コミックベースの『クロウCROW』とか『タンクガール(未DVD化)』アンジーらぶなんで『トゥームレイダー』なんかが好き★あと『ホワイトファング』や『アイアンウィル』…王道『南極物語』なんて犬(狼)モノにも弱いです♪『狩人と犬』も素敵な作品ですよ。富士丸FUNの皆さんは『スノードッグ』なんかがきっと好きですよね(*^^*)レンタルもエエけど買ったまま未鑑賞の山積みソフトも早くやっつけないとね…な感じのGWでした。いつかとうちゃんのフェイバリット・シネマもよろしゅ~♪さて次は『桜 金造キモだめしSP』…♪
2007/05/05(土) 17:00:38 * URL * 神偉とオカンとオトンのGW… #Gx2F3UYE[Edit]

・富良野への便り
およばずながら、倉本節でまいります。
「ワタシもちょうどひと月前、仕事で富良野にでかけたんだ。あたりにはまだまだ雪がしっかり残っており、びっくりしたわけで…。でも、父ちゃんの写真を見る限りでは、もうすっかり富良野にも春がきているんだね。
(……間)
そのとき、富良野オムカレーっていうのを食べたんだけれど、とてもおいしかった。富良野の町おこしで始まったいわゆる「ご当地グルメ」ってやつで。地元の小学生が応援CDを出したほど盛り上がっていたんだ。
だから父ちゃんにもぜひ、味わってもらいたいと思ったわけで。つい、こんなコメントを書いてしまったんだ。」
というワケです。(笑)以上!
ホント、結構いけましたよ。
2007/05/05(土) 20:09:16 * URL * ぶち #-[Edit]

・私もつい反応しました!
読者の皆さん[けいこちゃん]に反応されてるので、遂に私も書かずにはおられんくなりましてっ…『拝啓けいこちゃん』を目にした途端…『はいっ!けいこですっ★父ちゃんなぁにっ?』って喜々として答えそうになりました…父ちゃん、[北の国から]全然わかってねぇなっ!って怒らないでねf^_^;けいこで良かったと思いました★えへ
2007/05/05(土) 21:33:37 * URL * けいこ(★チョキ★) #-[Edit]

・ヤドカリ丸 
幼い頃は「たにし丸」と呼ばれる。
別名・亀丸

生息地 日本(東京都)
特徴  でかい
性格  温厚・ゆうこうてき
好物  うどん 
特技  昼寝・とりあえず笑う・鼻パク
趣味  さんぽ



アキナの犬小屋丸が新種の生き物にみえた・・・。
love.yukinko

2007/05/05(土) 21:47:30 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・い~な~
私も北の国からごっこしたいな~

ぷっ・・富士丸は初めて犬小屋なるものに入ったんだよね
感想は?「冬は大変だ!」と思ったかな。
本当に合成写真みたい。
2007/05/05(土) 22:15:51 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・ほたる~
ほたる~、こっちにキツネ丸がいるぞ~。
ル~ルルル~
2007/05/05(土) 22:24:39 * URL * ワンさ #-[Edit]

・…!!!
本文と何ら関係なくてごめんなさい。あまりにも衝撃的で…。(汗)

【一宿一通の旅のオンデマンド】、今わたしも覗いて来ました。途中タルくなって早送りしましたけど。(苦笑)
残念ながら『ひとりと一匹』にはまだ実際お会いした事がなく…富士丸の動画はココで見させて頂いた事があるのですが…

生・穴澤賢だわっっっっ!!!!!
(狂気乱舞。)←字が間違ってますが、でもコッチな気分なんです…嬉しいとか言う心境じゃなくて…今何だか心臓オカシくなってるし…。

生声じゃないですかっ!
顔映っとるじゃないですかっ!!
わあぁぁぁぁぁ~!!!(壊)

穴澤さん、声シブいですねぇ…で、普通に【お洒落なオトナの男】の雰囲気…。
…何だか想像と違う……
…いえ、全然悪い意味じゃなくて…何だかその…

『今までフザけたコメントばっかし書いてて…こんな【素敵なオトナの男性】に対して“あなざーさん”とか言って…あぁ~…ちょっと“申し訳ない”に近い感情がぁ…(焦泣)』
みたいな感覚でして…。

つまりはその…【想像以上】だった訳でして…。

あぁぁ…何だかすみません…。
2007/05/05(土) 23:13:57 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

北海道、楽しんで頂けたみたいで
うれしいです^^

ず~っと北海道にいる私が
行ったことない所まで行ってる~
2007/05/05(土) 23:30:40 * URL * ブル子 #-[Edit]

・三日月食堂
ウマいっしょー?!

とうさん、そこに厚化粧でそっけないおねぇさんはまだいるのでしょうか?

そして、北の国からファンのプロデューサーさんと
『まだ子どもが食ってるんでしょうがっ!』 ごっこは
されなかったのでしょうか? ものまね付きで。

追伸:おでオジがあんなにハキハキとしゃべる人だったなんて・・・
去年の有楽町サイン会で声をかけた人とは別人のようよ!
あ、とうさんの 『バイバイ!』 もなんとなく意外で新鮮。
2007/05/05(土) 23:35:06 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・はみ出てる・・・
富士丸は、こんな狭いとこに「入ってみ」って言ったら入ってくれたん?
頭から入って中で向きを変えて顔を出すんはかなり大変だったのでは・・・?
2007/05/06(日) 00:37:57 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・しゅうと結だったら・・・
しゅうのが良かったものです。
ゆっこおばさんは比べた事なかったっす(笑)。

吾郎さんのオウチの前で
やるしか今しかね~♪
って、ながみぞつよし 歌いました?
2007/05/06(日) 01:07:20 * URL * ペス子 #-[Edit]

・【ユカリンゴさまっ!】
同感ですっ!
ワタクシも、生「ひとりと一匹」未体験なのですが・・・
ええ、「父ちゃん」なんてもう呼べません。(呼ぶけど。)
2007/05/06(日) 06:21:35 * URL * donguri #-[Edit]

・見ました。おでオジさん。
一宿一通のオンデマンド見ましたさぁ。また、違う丸君に会えて嬉しかった。喜んでおでオジさんになついてるじゃないですか、丸君ってば。

富士丸父ちゃんも、よそ行きの声じゃなかったね。それほどは変わらないけど。口調がね。あぁ、こんな感じなんだ、と知人の人たちと楽しく鍋パーティするときの様子が想像されました。

鍋の具でも良いから、かせて欲しいです。

ps:Kumikoさま。当方のブログへの暖かい感想、ありがとうございます。ハーブ系の花は、どんな方でも育てられます。OKです。ただ、ほかの花たちが全滅する恐れあり。
鉢で育てる方がぶなんかも。ラベンダーもね。ぽきっと折って水につけておくとすぐ根が出ますよ。ゼヒ挑戦してくださいませ。

あ、おでオジさん達ってばウチとこの街にも来るのかな。あんまり小汚くなければ、泊まってくれてもよいなぁ。あ、あんまり小汚かったら庭にテント貼ってあげるわ。激しくネイチャーな場所だもの。うん。かえって気兼ねなくて良いかもね。
しかも、働いてもらうし。草むしりとか。全然感動的じゃないから、却下だね。うふ。
2007/05/06(日) 06:36:40 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

富士丸くんの真っ黒な後頭部が好きです。前からみると きりり!後ろからみると、ただ黒い。かわいい!
2007/05/06(日) 11:00:19 * URL * メープル #-[Edit]

富士丸は北の大地とよく似合いますなぁ!
もし北海道に移住したら、富士丸、やっぱり冬はソリひいちゃうのかな?

おでオジ、いい顔になりましたね!
サイン会のビデオ撮ってた時と別人のようです
(あいかわらず口は開いちゃってるけど("⌒∇⌒"))
2007/05/06(日) 12:05:49 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・すごい
どうやって入ってくれたんですか?
合成写真みたいですね。
おじいちゃんの^^
こんな狭い部屋でも嬉しそうな富士丸くんて・・^^;

2007/05/06(日) 12:12:46 * URL * natsuo #-[Edit]

・純くんは…
父ちゃん、純君は昼間にビール勧められても断ってるね。
(某ビールのCM)
…てか、純くんじゃないか☆
2007/05/06(日) 13:01:17 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日、思い立って久々に「ドラマーごっこ」をやりました。ドラマーごっことは、ドラムは下手だけど何とか叩けそうな曲をCDに入れて、それをスタジオで爆音でかけながらひたすらドラマーになりきる、という遊びです。2時間で汗びっしょりになります。ダイエットにお勧めかも。というわけで連休最後のコメント返し。

ぶりさま
>私も、影の指導者と共に、11月のダケカンバが黄金色になる
>ころに富良野に行く予定です。
それは楽しみですね。ぜひサントラCDを。

ZZZさま
>そして今は父ちゃんにとっての『けいこちゃん』は一体誰な
>のだろう?と思いをはせているところなのだ。
>↑ わかってないわりにはうまく使いこなせているように
>思われ、ちょっ と自画自賛したくなり・・・。うふ。
僕がコピーしているのは幼年期の純語です。そこんとこどうぞよろしく。

らくさま
>名前がけいこな私としては、今日の記事はとても嬉しいわけで。
拝啓、けいこちゃん。これからもどうぞよろしく。

アナザホリックさま
>らくさん同様、私もけいこで、
>それだけで感動!
拝啓、けいこちゃん。ぜひ本物も見てくださいね。

ユカリさま
>このニセ純くんレポから「北の国から」本作を思い起こし
>不覚にもウルッと来てしまった私は、どこかおかしいので
>はないでしょうか?
涙腺不全症候群だと思います。

葉月あおいさま
>怖い映画が観たいといったり、北の国からファンだといった
>り…父ちゃんが好きな映画のジャンルとかあったりするので
>すか?
特にこれが駄目、というのはありません。わかり易過ぎる恋愛ものはあまり見ませんが。

qchanさま
>あっ もしかして 知性派に弱いってことかな?
どうでしょうね。いまいち自分のタイプがよくわかりません。

みさま
>父ちゃん、ハイワットのキャビ、確か西川先生も使って
>なかったかい?あれ?ヘッドだったかな・・・。
西川先生はハイワットのヘッドにオレンジのキャビです。その道で黄金コンビといわれている由緒正しいセッティングです。

ルルルさま
>今日はカギをなくしたりしてへこんでいましたが、富士丸
>くんの笑顔で元気とりもどしました。ありがとう。
鍵をなくすと地味にへこみますよね。僕は先日バイクのメットを入れているところが開かなくなって地味にへこみました。

まりくろさま
>ごっこって、鬼ごっこ・お医者さんごっこetc…父ちゃんの
>好きな方向に脳が変換して行くわ。
僕はお医者さんごっことかしません。プレイなら考えますが。

ジャッキーさま
>人間、何故しなければならない事がある時って他の用事が
>できるんでしょうね~。
逃避だからです。でもそれは水が高いことろから低いところへ流れていくような自然なことなのです。

明太子(おなご)さま
>それと後の真珠夫人のセーラー服姿。
>可愛かったです。
真珠婦人っていっちゃ、駄目。見てたけれども。

odangoclubさま
>わたしはヘタレな純より親友の正吉くんの男前っぷりに
>メロメロです。
僕はだんぜん純派だと思います。あんなに丸くはないけれど。

みゆきさま
>さっきも見終わったところで、父ちゃん、「エミリーロー
>ズ」は観ましたか?
見ました。パッケージだけは怖かったです。

★チョキ★さま
>ところで社長、私が前に宣言してたGWに帰省した友人たちに
>富士丸ブログの宣伝、昨日ガッツリしてきました。夜中4時まで!
犬飼です。社長がたいそう喜んでいました。どうもありがとうございます。ちなみに面接は僕が行います。

チョココルネさま
>それはそうと、こないだ父ちゃんと富士丸に会った夢を
>見ました。
>私「富士丸の父ちゃんですか?」
>父「いいえ、違います」
>私「じゃあ、賢二さんですか?」
>父「いいえ」
>私「じゃあ、賢三郎さん?」
>父「いいえ」
>富士丸連れてて、明らかに父ちゃんだって分かってるのに、
>どうしてウソついたんですか?
>「知らんがな」と言われそうだけど、一応報告まで。
>あと、夢の中では父ちゃん左手ケガして、包帯巻いてま
>した。お大事に~♪
それは置いといて、僕の台詞のところの「父」はないと思います。

リさま
>新しいお椅子様、こないだから何回も見てるんだけど。
>イームズじゃないっすよねぇ?
知りません。ハンズで買いました。写真では黒に見えますが、実際は茶色の皮張りなのです。

うににさま
>北の国からは見てないのでわからないですが、「けいこちゃ
>ん」はうれしい。なぜなら、私は「けいこちゃん」だからの
>わけで、こんなことで喜ぶ私って可愛いわけで。
拝啓、けいこちゃん。かわいらしいですね。

かに茶さま
>そんなこんなで、本日は誕生日でございます。例のアレ、
>宜しくお願いします。
お誕生日おめでとうございます。「玄品ふぐチェーン」がカニをはじめましたね。行かなくては。

ピノコ☆さま
>オフィス富士丸の面接は犬飼さんがなさるのですね。厳しい
>方だと伺いましたが、社長さんに較べるとどのあたりでしょ
>う。お金に?美人オンリー採用?
犬飼です。私は厳しくないですが、社長に後で怒られたくないので嫌々厳しくします。色々な意味で。

ロッキーママさま
>アキナはどうしたでしょうね!
>元気かな?
突然飼われていて、いつの間にかいなくなりましたからね。命救ったのに。

みよやさま
>知人に怖い映画のおススメに「エンゼルハート」というの
>があるのですが、ストーリー聞いただけで、私は絶対見れま
>せん…。
その昔、映画館で見ました。

ガスパママさま
>で、あっこれは是非に見てもらいたいな!と思ったもの
>が…その名も『ゾンビドッグ!!』“きゃー!!”
>全米の各ホラー映画賞でグランプリを総なめしているうん
>ぬんかんぬん…と書いてありました!!だから、決してお
>笑いではないと思います。
タイトルの時点ですでに「その香り」がします。

あやめっちさま
>今でもピン札の一万円札を見ると、封筒の中の泥のつい
>た一万円札を思い出します…
あれ、後で盗られちゃうんですよね。切ない。

びっきーさま
>あ、そうだ父ちゃん、丸君と一緒に行くツアー企画して下
>さい。(どこでもいいよ)
「富士丸と行く二泊三日スモールマウスバス釣りツアー」を企画しないとですね。ぼったくりで。

nanaママさま
>私も父ちゃんと同い年・・。
>北の国からと共に育ちました。
>念願の富良野に行く前には、ビデオを全て見返して予習し、
>現地では車内でサントラCDをずっとかけました。
同じことやってる人がいて嬉しいです。同志よ。

つくしさま
>私も20数年前 、あのドラマにはまり
>ひとり 富良野に旅したのでした。
>絶対に沈まないといわれた筏に乗り、
>見事 転覆!!
>お金、免許証など貴重品が流され
>ました。唯一 帰りの船のチケットは
>宿に置いて来たので助かりました。
>でも まだ2週間くらいあったので
>途方に暮れていたら その頃 観光客のために解放してい
>た、丸太小屋に
>泊まらせて頂ける事になりました。
>倉本先生にお礼を言い、遊びに来ていた蛍ちゃんにも逢いま
>した。喜んでいたら今度は初めて友達と二人だけで遊びに
>来た 純くんがそこに泊まったのです。一緒に過ごした3日
>間、それを自慢したかったのですが、ふりが長過ぎたでしょ
>うか。。。エヘ
>ちょっとキセキでしょ?!
それはちょっと凄いですね。僕も今度お金を川に流してみたいです。計算してから。

ドルチェさま
>ふじ色のラベンダー畑をバックにした富士丸をみてみたい
>なー 父ちゃん 娘が犬の子 じゃなくって人間の子を、
>今日 産みました。 厚かましい オ・ネ・ガ・イです。
>例のお言葉を、孫にお願いできますか?
お誕生おめでとうございます。将来は立派なドラマーかギタリストに育ってください。

Susie Qさま
>ところで、怖い映画なんてないと豪語する♂に何かないか尋
>ねてみましたよ。そしたら、「四次元への招待」という昔の
>オムニバスで、ほんの少々ではあるが<ぞよっとした>との
>こと。
そういう古い映画ってほとんどレンタルにないんですよね。TUTAYA何とか(ネットの)にあるなら入ろうかと考え中。

せきとばの女さま
>つきましては、20代の半裸の娘っ子を2~3人スカウト
>すればよろしいでしょうか?犬飼さん、お願いします。
犬飼です。最初はひとりしか採用できないので頑張って背中を鍛えておいてください。当分先だと思いますので。

えっちゃんさま
>だからというわけでもないけど、私は各一本…(エレキ、セミ
>アコ、フォーク、クラシック)しか持っていません。
>まぁ、欲しくてもお金もないし、置く場所もないし。第一
>そんなに上手くない!
>でも、ギターって欲しくなるのよねぇ。
セミアコが入っているところが、憎い。

ももさくらさま
>…ところで明日は日曜日。父ちゃんのリズムを考慮すると、
>更新がない確率が高いかも??(笑)という予想をして今日
>お願いしておきます!
>明日、実は私の誕生日なんです。…よかったら例のを…くだ
>さい
お誕生日おめでとうございます。人の行動を読む力が素晴らしい。

ケイさま
>元気です!!と答えてしまいました(笑)
>けいこで良かった~って思っちゃいましたもの♪♪
拝啓、けいこちゃん。元気で良かったです。

津tom☆(女)さま
>丸君のかわいさと父ちゃんの枯れ具合について、友達に一
>晩中熱く語ってきたよ。過去ログも全部読め!と布教して
>きたよ。ひとりと一匹も強制配布したので、丸教に3人は
>追加できるかと思います。コツコツやってます。
素晴らしい。そうやって1人が最低二人に紹介していくだけで、いかがわしいピラミッドができ、天文学的な数字にってくれることを切に願います。

かなえぼしさま
>仕事だということを忘れたいのですが頭から離れません。
>いい気の紛らわせ方はないもんでしょうか。
それはもう「ドラマーごっこ」しかありません。本気で楽しいのでぜひお試しを。

けいこ(★チョキ★)さま
>読者の皆さん[けいこちゃん]に反応されてるので、遂に私
>も書かずにはおられんくなりましてっ…『拝啓けいこちゃ
>ん』を目にした途端…『はいっ!けいこですっ★父ちゃん
>なぁにっ?』って喜々として答えそうになりました…
拝啓、けいこちゃん。元気そうで何より。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/06(日) 13:17:40 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・初コメ
初コメントです!。
今回は私の故郷である富良野に父ちゃんが来ていたみたいでとても嬉しいです。
麓郷では北の国からのロケ地やみ三日月のラーメンを食べたりと地元ネタでひそかに楽しんじゃいました。
実際に今私も富良野に住んでいて麓郷の近くでカフェをやっています。
今度富士丸と父ちゃんが来るときはよってみてくださいな!
2007/05/10(木) 16:05:44 * URL * あゆみっこ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net