topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ビフォーアフター
070502-1.jpg

実は、この連休を利用して計画していたことがある。それは部屋のプチ改造。とにかく我が家は狭い。そのうえ物が増えて来た。いくつになっても欲はつのり、物は増えるものだ。でもこのままではいかん。狭い部屋がますます狭くなる。

070502-2.jpg

かなりごちゃごちゃしていた作業ルーム。機能的という意味では機能的なのだが、美意識が許さん。何より、このソファーで長時間パソコンに向かっていると肩が痛くなる。カッコ付けてソファーにしたのはいいものの、おっさんの肩が悲鳴をあげ出した。というわけで、押し入れにある捨てられない物への未練を断ち切り、叩き捨てることにした。その結果が、これ。

070502-3.jpg

まぁ、何ということでしょう。それまで作業部屋の半分を占めていた機材達は押し入れへと収納され、見違えるほどすっきりした空間が誕生したではありませんか。先日突然ぶっ壊れてしまったeMacにさよならをつげ、ノートひとつを出窓に置くという匠の見事なまでのシンプルな発想。

070502-4.jpg

また、新しく用意した椅子は高さも調節でき、おっさんの肩への労りが感じられる匠の憎い演出。これで毎晩「うー、肩いて」ともらしていたおっさんの辛さも少しは軽減されることでしょう。

070502-5.jpg

そして、これまで長年おっさんの肩を痛めつけて来たひとり用ソファーも、匠は富士丸専用のソファーとして見事に再利用。本当はいらないんだけど粗大ゴミのシールとか買うのが面倒臭い、という匠の立派なエコ意識。こうしてネズミ小屋はうさぎ小屋ぐらいまでに変貌を遂げたのでした。

070502-6.jpg

しかしお前、うまいことハマッとるね。







← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<おまけグルメレポ>
『ペンション・ジャガタラ』さんで食べたジンギスカン!

070502-7.jpg

ウマかったなー。




『羊の国のラブラドール絵日記』は黄金週間がなくてかわいそうに。うふふ。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・。。。父ちゃん、1番とっちゃった。。。
んぎゃ!二日連続!
**********************
父ちゃんここまで洗脳しちゃダメ。
>僕が欲しいのはファイヤーバード、リッケンバッカー620、レスポールDX、ギルドのアコギ、バッカスのベースです。覚えておいてくださいね。
はい。覚えておきますねぇ!って素直な私。どうした私?

富士君狭そうなんで、いつものソファーで、どうぞよろしく。
で、そのソファーの腕置く所、何してそんなに傷だらけになったの?

オフィス富士丸まで、父ちゃんあともう少しですね!!
実は、少し前まで、秘書をしてたよっぴー!です。
最高に忙しい時は、6人の同時秘書。どんだけぇ~。
超ハードスケジュールだったので、さすがにトイレにも行きづらかったYO。
そんなこんなで、どんな事にも対応出来るようになってしまいました。
なので、父ちゃんと富士君の事は、おちゃのこさいさいです。あは☆
『~オフィス富士丸~秘書採用』ばっちこい!ひとりと一匹。
2007/05/02(水) 15:18:38 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・お疲れさま☆
GWの谷間なのに、更新とプチ改装お疲れさまです。

それにしても、とうちゃんさん更新中毒ですかい?
それとも、いろいろ捨てて気分も爽快ってのを
私たちに報告?

私も、この連休中にいろんなもの叩き捨てたい!
いまやらなくて、いつやるん?
あ~んど、私がやらなくて、誰がやるのさ?
ってなわけで、がんばりましゅ。
2007/05/02(水) 15:18:51 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

一番?

********************
って・・・ぜ~んぜん一番じゃないじゃん(T^T)
過去三回の二番ゲットより素早く反応したつもりだったのにぃ…
やっぱり年取って反射神経が鈍ってきたとか???
ま、ライバルが増えたって事にしておこう!


ところで、プチ改造中、丸様はどうしていたのかな?
やっぱり高見の見物?

2007/05/02(水) 15:19:01 * URL * ライスのしっぽ #ZOneCEsw[Edit]

まさるのイケズぅっ!!
2007/05/02(水) 15:19:04 * URL * ユカリンゴ #-[Edit]

・ヾ(Θc_,Θo)ノ
(*ゞ∪・艸)んごっ!
加藤みどりさん風のナレ~ションでつな!
そのソファーがエマニュエル婦人的ならなおGOOD!?

そぅ言えば 大竹しのぶ主演の『黒い家』だったかもある意味怖いですよ。
2007/05/02(水) 15:21:54 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

富士丸坊ちゃんをはじめ、ここへワラワラとやってくる我々のために連日の『家族サービス』キャンペーン、お疲れさんです。

イマイチ穴澤家の間取りを把握してなかったので、あの場所はてっきり物置エリアかと勘違いしておりました。まあ、スッキリしてなにより。そして自分の部屋みて、ゲンナリ。
おや、エレクターなデスクも捨てたのかい? そしてiBookはいずこに?
そして出窓にMacBook。それはそれで膝があたって、おっさんの身体はまたもやツライのでは? ま、いざとなれば移動可ではありますが。そして4日には何やら新たに導入されるとのこと。

さーて今後どのような変貌をとげていくのか、皆で見守っていこうではないですかーっ!
2007/05/02(水) 15:23:01 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・いい顔です
富士丸に気に入ってもらえたみたいですね、一人用ソファー。
ちょっとご機嫌の顔がかわいいです。
2007/05/02(水) 15:23:28 * URL * ふさふさラブ #-[Edit]

・結構早いかも!
さっぱりしましたね。匠の技が光ってるよ。日当出すから、ウチの片づけ手伝ってくれないかしら・・・
なんせ、捨てられない一家。
ウチではものの分別は食べられるものと、食べられないものです。

完全にかぶってたわ。前のコメント。ちょっこっとの差で一番になれたかもです。いいの。芋虫・毛虫だから。
2007/05/02(水) 15:26:19 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

GW中の更新ありがとうございます。明日も会社で更新されるのをまってます。でも、ビール呑んでるとことかは結構キツイのでやめてください
2007/05/02(水) 15:26:34 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・はじめまして
初めてコメントします。
ずーっとよんでました。
今日はPCをなにげなく見ていたら
ひとけたじゃないですか。
でも5分後には5人もコメントはいるんですね。驚き。
可愛い富士丸だいすきです。
またコメントしますので ヨロシク
おねがいします。
2007/05/02(水) 15:29:38 * URL * kazu #-[Edit]

父ちゃん、ウチにもビフォーアフターしに来て。
やりがいあるよー
2007/05/02(水) 15:29:40 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・初めまして
いつも楽しく拝見しております。
大阪でわんこ美容室をしておりますが、お客様にも富士丸くんを見ていただきたくて、リンクさせていただきました。
以前デンを飼っていたりして、でっかい犬が大好きです。
2007/05/02(水) 15:30:23 * URL * パピリオ #MkSG96Cg[Edit]

・怖い・・・今日も更新
コメント返しありがとうございました。
がしかし
>うふふ  って。
「休暇なんて取らないですよ、今が働きざかりですから。」
と、やさしく否定して欲しかったです。

私も連日、要らない洋服を捨てプチプチ改造中ですが、全然はかどりません。
ラストの写真の富士丸くん位、コンパクトにまとめ上げたいです。
2007/05/02(水) 15:30:43 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・すごーい!
うらやましいです!
そうじ力で、いいことあるかも?!
富士丸はちょっときつそうに見えるのですが…
きっと、ソファに戻ってきやすぜ、とうちゃん。

そうじを続けるポイントは何でしょうか?
私はいつも疲れて辞めてしまいます…。
2007/05/02(水) 15:30:47 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・ジン♪ジン♪仁義スカーン♪
スッキリしたねー!! これで少しは広々できるね、丸様!!!

私も大改造で10年間溜めに溜めたた要らない物を全部捨て去りました。「何でこんなもん大事にとっといたんやろ??」っていう訳の分からんもんがわんさか出て来ました。
明日からの4連休はクローゼットの中身を一掃するため、今日はキリンさんを一杯ひっかけてグッスリ寝てやろうと思っています。。。

ところで私の部屋、白のTVボードにしました。今まで黒やったので明るくはなったんですけどなんとなく殺風景で…。
つきましては、父ちゃんの部屋に飾ってあるひょうたん型の花瓶か、もしくはビー玉ランプか、どっちかちょーだいっ!! チュッ!!
2007/05/02(水) 15:32:56 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・すっきり!
ぷっ!きゃー、例のナレーションの声で読んじゃいましたよ!ぷっは!(大うけ)
それにしてもスッキリじゃないですか。これで丸毛の掃除もちょっと楽チンになったんじゃ?
しかし、、30過ぎたら実質的になりますよね・・・。(三十路仲間として良く分かるわぁ。。)

2007/05/02(水) 15:36:50 * URL * なお #-[Edit]

・変わりましたねー
かなりすっきり。部屋の空きが倍ぐらいになったんじゃないのかな?
富士丸に、専用のソファあたったけど、狭そう!今に長ソファに移動するに違いない!だって、足のばしたいよね?富士丸。
2007/05/02(水) 15:39:17 * URL * りゅっく #-[Edit]

・なんということでしょう
すんばらしい!大改造!でも、丸さまは大人しいしとったんでしょうか?家のWANなら逃げまくるなぁ・・。
2007/05/02(水) 15:43:00 * URL * ba-ba #-[Edit]

・はまり丸
びっちりはまってますね(笑)でも気がついたら絶対長々と通常ソファで寝てるはず。

それにしても父ちゃん片付け上手で羨ましいっす。やっぱり捨てるのって大事なんだよな~。私もいい加減開かずの間にあるモノたちを整理せねば・・・

2007/05/02(水) 15:43:38 * URL * cava #-[Edit]

こういうのって、ある意味一大決心ですよね!
重い腰を持ち上げるのに、一体何日かかるのかと。笑
それにしても、
いちいち”ビフォーアフター”口調なのが受けます。
富士丸さん、はまってますね!
2007/05/02(水) 15:45:27 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・捨てた荷物
私は思い切りがよくないため、荷物が増える一方です。明日からの少ない休みを利用して、父ちゃんを見習いすっきりさっぱりしようと思います。所で、身辺の整理はお済なのでしょうか?
2007/05/02(水) 15:46:01 * URL * うにに #-[Edit]

・お見事!
・・・てことは、まだ当分、ひろ~い部屋に引越しの予定は無いってこと?
あんなに富士丸くん頑張ったのにねぇ、AT!
父ちゃんのハートにグサッと突き刺さるようなこと聞いてしまったかしら?

GW、何処に行っても混んでそうだし、私も「思い出はいらない精神」で
部屋片付けようっと・・・。
2007/05/02(水) 15:46:41 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・朝、起きたら
誰もいなくて、テーブルに温泉にいってきます。6日に戻りますって親からの置き手紙を発見しました
昨日のうちに言ってくれたらいいのに(T_T)
淋しすぎるから父ちゃん、富士丸連れて遊びにきて
今ならオークションにだす予定の芋焼酎かなりそろってるから~
鹿児島だけど
2007/05/02(水) 15:50:45 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・ビフォーアフターではないか!
今回の匠は父ちゃんですか?
犬飼 賢さんですか?
オフィス富士丸入社したいです。
朝から晩まで働きまっせ。
2007/05/02(水) 15:52:19 * URL * サラハル #-[Edit]

・なんか憑いてるの?
更新の頻度といい、このプチ改造といい、なんだかすごい勢いですね。

一体何に、とりつかれているのでしょう? 

昨日は、コメ返しをどうもありがとう。
でもね、父ちゃん、寝て待つのは「家宝」じゃなくて「果報」じゃよ。
2007/05/02(水) 15:53:53 * URL * donguri #-[Edit]

ソファーえらい年季入ってますねぇ。エコ匠ですね。そして、父ちゃんの文章を読んでいると頭の中で勝手に番組のビフォーアフターの女性ナレーションが始まる…。
2007/05/02(水) 15:58:52 * URL * もぐもぐごっくんはいぱー #-[Edit]

・リフォームさすが!
見事にすっきりしましたね!
犬にとっては多少せまい方がいいらしいから、専用ソファは富士丸君にとって新たな居場所になりそうですね!?
でも奇妙にハマってますね・・・。
2007/05/02(水) 15:58:56 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・捨てるに限る。
見事にすっきり片付いたお部屋。どちらの匠の技でしょうか?ってか父ちゃん、すごいよ。やっぱり要らないものは捨ててしまう、それに限るね。
そ~やってなんか人生においてのど~しようもないものも捨ててしまいたいよ~な気分になっちゃいましたよ私。
富士丸くん、広くなったお部屋でそんなにちっちゃくまるまらなくても・・・
2007/05/02(水) 15:59:26 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

その美意識で私の家もやってくれないですかねー?
2007/05/02(水) 16:02:09 * URL * むんばママ #-[Edit]

・まめなんだか、面倒くさがりなんだかw
>粗大ゴミのシールとか買うのが面倒臭い

父ちゃんは掃除や料理や散歩やアンナコトはまめなのにー(笑)美意識のなせる技なのですね。
2007/05/02(水) 16:04:34 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・うまそげ
ジンギスカン食べたことないんですけど、食べたくなりました・・・。
石焼きビビンバも食べたことないんですよね。・・・関係、ないですけど・・・。

富士丸は表情が豊かですよね。ハスキーとコリーのミックスですけど、どうしても「動物のお医者さん」のチョビが思い出されます。
2007/05/02(水) 16:15:33 * URL * うり #-[Edit]

・コンパクトに
富士丸、コンパクトにハマッてますね。
犬って広々大の字で寝るのも気持ちよさそうですが、
時々、こういう狭苦しそうな所に丸まってるのも好きなんですよね・たぶん。
とくにこのソファーは父ちゃんが愛用してただけあって、父ちゃんの「香り」がしみついてるだろうし☆

***

別件ですが、先日はコメ返しありがとうございました☆☆
九州遠征、検討段階に入ったらブログ上で教えてくださいね~(^^)
2007/05/02(水) 16:17:09 * URL * ぢょん #-[Edit]

へぇ~富士丸くん、いつもの長ソファーにいないんだぁ。。変ね~。あのひとり用ソファは丸くん用じゃなくて、どう見てもお客さん用に見えるんだけどなぁ・・・ふふ☆

ようやく朝風呂完了!もう髪が限界・・
朝寝、朝湯はしても、朝酒はしません。昼酒もしたことあるけど、しません。夜のビールは好きでーす(*^。^*)
2007/05/02(水) 16:18:01 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・美意識への便乗とみた
なんか富士丸専用ソファが、2個に増えた気がするのはおいらだけ?
富士丸、ヘソ天昼寝はやめないだろうし…
冬になればふかふか布団にのっかってくるだろうし…
2007/05/02(水) 16:23:50 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・私も同じく
粗大ごみを捨てるときにシールとか
買うのがめんどくさいタイプです。

でも、
不要なものは即捨てるわたし・・・・
おかげで部屋は殺風景。
一年前に遊びに来た友達が
「はんしろの部屋って、なんだか落ち着かない・・・」といってそのままの部屋です。
・・・いいもんね。

はんしろ
2007/05/02(水) 16:24:02 * URL * はんしろ #-[Edit]

・劇的!!
すごいですねー。部屋の片づけがまるでできず、物が増えまくる我が部屋とは雲泥の差…。
先ほども巷説の新刊を買ってしまったし…。物は増えるばかり…。

でも、こうやってきれいになった父ちゃんの部屋を見ると、自分も改装したいな…とか思ってしまう単純な私。(笑)

しかしひとりがけソファに収まる富士丸。ちょっとエレガントな感じですね。
長い手足が素敵に見えます。…狭そうだけど。

父ちゃん、がんばりましたね。おつかれさまでしたv
2007/05/02(水) 16:26:49 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・すっきり☆
しましたねぇ。
その1人がけソファ、狙ってますのでいらなくなったら粗大ゴミなどといわず連絡下さいませ。どうぞよろしく。

2007/05/02(水) 16:27:12 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・お掃除苦手の私が今月中に掃除をしなければならない。
 今、父ちゃんの4倍ほどの家に1人で住んでいます。しかし、2年前の転居後、1度も掃除・整理をしていません。
 思い切って、今月中と締め切りを決めて、掃除することにしました。
 目的は、秋から2匹の猫を飼うこと。そのために、空間を作らないといけないので。でも、ヤル気全く起きない、5月です。
 ジンギスカンは、新橋に何件かうまい店があります。札幌の店の支店で、肉は、時折国内産の高級羊肉が入ります。これを食べると、「今まで俺が食ってきたジンギスカンは何だったんだ」と思えます。
 富士丸はおとなしくて良いですね。毎日ちゃんと散歩させているからでしょうか?コリーの性格が出たのかな?
2007/05/02(水) 16:30:14 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・片づけが上手いですね
父ちゃんは片付けが上手いですね。私は建築士なんですが、家の建て替えなどのお客さんを見ていると「物を捨てられない」人がたくさんいることに驚くことがしょっちゅうあります。片づけが上手い人は料理も上手、という方程式は私が勝手に作ったのですが、やっぱり正しい、と言い切ります。
2007/05/02(水) 16:30:45 * URL * 咲 #-[Edit]

・わーい。
今日はコメ返しもらえたしー、更新もされてるしー、会社に来て良かったー。あーほんとーに来て良かったー。わーい。誰もいないけどー。
・・・・・ぐすん。

ところで、怖い映画で思い出しましたが、今BS2で深夜やっている『怪奇大作戦』(製作円谷プロ'69)はどうですか。

0時~がリメイク版で、0:45~が当時の全26話のうちのセレクションのようです。

明日までやってますよー。
2007/05/02(水) 16:31:17 * URL * ミケネンコ #nW8NJsIs[Edit]

・広いなぁ・・・
とっても広く見えます。アフターのお部屋。
でも富士丸は狭くなった?

父ちゃん、私の部屋も改造してください。
アジアンリゾートのお部屋から路線変更して、
ハワイのリゾートを目指しているのですが、、
どうしてもアジアくささが抜けません。
2007/05/02(水) 16:34:04 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・狭い所にあえて入る
父ちゃん臭の染み込んだソファで、富士丸くんはご満悦??

さすが、匠ですなぁ。
一家に「ひとりと一匹」ほしいものです。
でも、ドラえもんより四次元ポケットがあればいいと思ってしまうのでだめだめです。
昨日、友人と帰省しようかな?
と突発的に決めたら、
今日、その友人に急な家庭の用ができ、遊べなくなったので、
帰省はやめて、部屋を片付けてカレーでも作って待っていようかと思います。
親に「帰る」と言ってないので、まぁいいか。
2007/05/02(水) 16:37:28 * URL * かみゆき #-[Edit]

・連休
お休みが続くときって、あちこちお出かけもいいけど、家でお方付けというのも結構いいものですよね。ワタシ好きです。
広くなったお部屋(錯覚?)素敵じゃないすか。
で、いまさらながらふと思いましたが、丸ちゃんはフローリングにギコギコ爪あとはつけませんか?
ウチの子は、まだ1歳前ということもあり、ガギゴギやって困ってます。
何か敷き詰めるべきかなー。
2007/05/02(水) 16:40:29 * URL * さとゆみ #-[Edit]

・そうじ力
っていうベストセラー本にありましたね、古い物処分→新しい物が入ってくるって! 穴澤さんの部屋はめっちゃオシャレやけど、美意識の違いだったのですね。ブログで見る下半身もキレイだし、全部がキレイなんでしょうね♪
2007/05/02(水) 16:42:03 * URL * 珈琲牛乳 #-[Edit]

>今のところ未定です。でも行くとしたら釣りを絡めます。そして現地ボランティアスタッフを募集するかもです。

釣りもしないし、私大阪なんで現地ボランティアスタッフも出来ないと思いますが、屋台と酒を絡めて行きます。どなたか是非誘致してください。

時々みなさんのコメントの中で「さんぽいのち」というのがあり、さんぽいのちって何だべ?と思っていましたが今日突然ひらめきました。
今まで気づかなかったなんて・・バカ。

コロコロと話は変わりますが、父ちゃん家はwowow入ってますか?
明日、午後6時からサディスティック・ミカ・バンドが3月に1日だけ行った幻のライブの模様を放送します。
私wowow入ってないのー(泣)

いいもん、もうすぐCD出るもん。(父ちゃん忘れてたやろ?)
2007/05/02(水) 16:42:10 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・捨てれそうですてれな~い 昔(愛)の思い出達よ~ な~んちゃってね。
捨てるってなると、ひとつひとつに 結構 思い入れみたいなものがあって、なかなか 捨てれない・・・だから・・部屋が狭くなる・・・そうなんですよね。わかってはいるのですが それがなかなか できそうで できないっちゅうもので・・・・・。それを思い切った賢さん あなたは偉い!ですね。
賢さんの捨てる勇気に 
乾杯!( 完敗?・・んな訳ないか)

でも 部屋かたづいても・・やっぱり肩は凝ると思います。おっさんだから・・・いや これは すんつれい致しました。こういう発言をするのは 私も肩凝り症なおばはんだから 病状を よ~く把握しているからです。
お気をつけあそばせ・・・おほほほ!
2007/05/02(水) 16:49:16 * URL * qchan #-[Edit]

・通称は「何の匠」ですか?
匠、我が家にも来てください。
私の部屋を一緒に片付けてください!
指示さえしてくだされば、その通りに動きますから~。涙

しかし、丸くんは小さいソファにちと不満そう…
2007/05/02(水) 17:01:56 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/02(水) 17:08:46 * * - #[Edit]

・捨てれるのは良いんだけど...
すんばらしいですね。捨てられるのって。先日、おいらも部屋のいらないものを『でぇやぁ~っ』って捨てましたが、後で必要だったものまで捨ててしまい、ちょっとブルーになりました(TT)。
って、折角、捨てたとは言え、雑誌が溜まるのは何故?
2007/05/02(水) 17:09:58 * URL * TOM #-[Edit]

父ちゃん、GWの谷間に1人劇的改造ごっこ・・・さっさびしぃ~。
そういう私も実は、明日部屋の模様替えの予定が・・・エーン。
2007/05/02(水) 17:10:38 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・やっぱりさ。
父ちゃん家の押入れには、猫型ロボットが住んでいるのではないかい?収納しているのはあのポケットなんじゃないかい?ホントはひとりと2匹なんじゃないかい?

明日は飲んだくれている予定なので、今日言っておきます。明日(5/3)ワタクシ誕生日です。えぇ、ゴミの日です。チキチキ釣り選手権のメッカ、あの湖のほとりで、父ちゃんレシピ:山芋ポン酢パーリィの予定です。ついでに、憧れのまんが肉の再現も試みようと思っております。さすがにマンモスは手に入らないけれど。
くだらない事を心から楽しめる大人になったなぁ、とちょっと嬉しい。だから、いつものアレお願いします。

2007/05/02(水) 17:17:22 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・ウチも!
今度の土日がプチビフォーアフターなのサ

それにしても、使い込んだ一人用ソファーですね。
ひとりが如何に長かったか?を表しているような肘掛。
これからは○のものなのね。
サイズもピッタリ?ぴちぴちに嵌って、ジャストフィットですわ。

でも肩はイスの所為ばかりではないんじゃないの?
わんママもパソコンが原因で五十肩やったことあるけど。
先生いわく
「30代でも五十肩って言うんです! でもね、80になっても五十肩っていってくれますから~」
って
うれしくない!
2007/05/02(水) 17:22:55 * URL * わんママ #-[Edit]

・おおっ!
ほんとに劇的なビフォーアフターですね!
私も父ちゃん見習って、要らんものは未練なく捨てます。

肩こり…辛いですよね。
オバハンも、ピップエレキバンが手放せません。
時々カットソーからチラ見え☆★
あぁ、父ちゃん…こんな女子はキライよね!?
2007/05/02(水) 17:25:08 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・匠の技!
しもたぁ~!パスワード入れるの忘れた・・・。

富士丸、カワイイ・・・。さすが1DKで育っただけあって、小さな枠にハマるの上手だね。

アタシも最近は何でも捨てられる様になってきたぞぃ。スパ――――っと!!!
忘れ去りたい嫌な過去とか・・過去とか・・・過去とか。



2007/05/02(水) 17:26:40 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・コメント返しありがとうございます
ひざかけまで持っていくなんて愛ですね。
あっそういうことじゃない?実用?

プチ改造、プチとは思えないほどスッキリ!
筋肉痛がちょっと心配です。
明日くるか明後日くるか。。こないのか。。
2007/05/02(水) 17:26:47 * URL * ブル子 #-[Edit]

・パチパチパチ!
匠の見事な仕事振りに感服いたしました~。
わたくしもいつになく燃えてきました。
今から片付け開始です!
2007/05/02(水) 17:32:18 * URL * りんご #-[Edit]

・次は・・・
ネズミ小屋→ウサギ小屋ですか。
次は、ようやく犬小屋ですね(笑)
2007/05/02(水) 17:33:30 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・さっぱり
とうちゃん。家具やパソコンだけじゃなく、なにげなく富士丸くんも収納してる。さすが匠。
2007/05/02(水) 17:35:46 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・内側の
ドロドロした部分も十分見えているよ。
あえて云わないだけなのだよ。

我が家もスッキリしてます。
富士丸邸、かなりスッキリしましたね。
物が少ない家、好きです。

色的にオレンジのアンプがあると最高。

学校卒業して最初に勤めた会社が楽器屋さん。
その頃に知り合ってたら何でも社割で横流ししたのになぁ。

2007/05/02(水) 17:37:01 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・できることなら
叩き捨てたい荷物の山。
しかしそれは夫の荷物。
叩き捨てようものなら、
平穏な生活が営めなくなりそうなので、もう諦めました。

それにしても心奪われるは、
鍋からあふれんばかりの肉。
あ~、本場のジンギスカン食べたいっ!
2007/05/02(水) 17:37:04 * URL * mach-i #-[Edit]

・素晴らしい匠の技!
父ちゃんが「課長」椅子になって、富士丸君が「社長」椅子を引き継いだ・・・
ワンは狭い所に入りたがるって言うけど・・・
それにしてもスッポリはまってますね。


キャスター付き椅子だからって、壁を蹴ってシンクのとこまで歩かず移動・・・
とか、やってません??^^;

我が家も是非その技でスッキリさせて
欲しいです。
報酬はファイヤーバードにビールでいいですか??
2007/05/02(水) 17:38:02 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ひとり用ソファー
私好みのアンティーク!!!

木のところがいい~ダメージ加減♪

…もしやお父ちゃんが自然にダメージ加工したの?…こんなに…
2007/05/02(水) 17:40:20 * URL * あやめっち #-[Edit]

・うっわ!
さき越されたぁ…
私もやろうと思っていたのに。
まあいい、あと4日ある…
とかいいながら、連休明けも変わらない部屋でいることでしょう。
2007/05/02(水) 17:43:17 * URL * 小春屋 美々  #-[Edit]

・プチ大家気分♪
うーん、うちも最近家を購入したので、匠に腕を奮って欲しいわぁ!
あ、まだやっと尾瀬のハイキングコースから床になったばっかですが…
            マル君はうまくとぐろを捲いてますね、それ、落ち着くのかな?

友人も新築でこの春新しい家族が仲間入り!このお休み中に紹介してもらう予定ですがどうやらマル君をしのぐ大きさになるらしい…
大丈夫!ゲージに入れるから、と旦那さんが言うから、大丈夫!ゲージごと移動してくるから!とバッサリ切っておきました(^.^)b
でも、うらやましいなぁ。

あ、とうちゃんコメ返しありがとう!田舎に行くからキャミの情報、バスの情報持って帰ってくるね!虹鱒とかでも良いのかなぁ?
2007/05/02(水) 17:56:25 * URL * ハリっち #-[Edit]

・光がさしこんでるぅ~
不思議と部屋のいらないものすてると あれ?こんなに あかるかったっけって なりません? 壁とかのものはずすと 白い部分がでて あなざーさんの お部屋 ほんと キレイ *キレイ*だ 。 と~ちゃんは 何かと器用だよね ~ センスがいいんだな 唯一器用じゃないのは 人間関係?(ヒトミシラー)でも 少なくても 友達とよべる友達が いるならいいんだよね (*^_^*)
2007/05/02(水) 17:57:26 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・28日のタイトルって「哀愁のヨーロッパ」的なもの?
玖湖さん、ケンメリかー。なつかしいです。Tシャツ毎年買ってたなー。
まさるさん。コメント返しどうもあがと。
「ブレード・ランナー」と「時計仕掛け」が好きなのは間違いないです。まぁ、好きなんだからしょうがない。
「時計仕掛け」中1の時、リアルタイムで見てマルコム・マクドゥエルが可哀想で可哀想で号泣してたら、一緒に行った1コ上の姉に「あんた、おかしいんじゃない!」って怒られましたけど。
追加で「未来世紀ブラジル」と「2001年宇宙~」も入れといてください。
私もまさるくんを見習って、部屋きれいにします。絶対します。
その前に…今日も深夜まで働きまーす。
では。
2007/05/02(水) 17:57:59 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・足辛くないですか?
出窓机、、、足の置き場所(膝とか)あります???

次は腰をいわさないように!(笑)
2007/05/02(水) 18:04:16 * URL * NINA #-[Edit]

・うちも・・
はじめまして~

我が家もプチ模様替えしました。
とはいってもカーテンをピンクのに取り換えただけです。

カーテンとベッドカバーをピンクにすると恋愛運がアップするそうです。

お試しくださいませ。

2007/05/02(水) 18:12:59 * URL * おひるね #-[Edit]

・ジンギスカン・・・
食べたコトありましぇん。
穴澤サン、博多にゃポン酢ベースのタレで食べる
もつ鍋のあるとです♪
ひじょ~に旨かとです♪
2007/05/02(水) 18:14:49 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・お疲れ様! スッキリ~♪ ですね
ワタクシ、引越の時に思い出と共に大量のモノを捨ててきました。
でも、諸悪の根元はダブルベッドなんです。
これがシングルだったらもう少し広い印象になるかな~? と思いつつ、ベッド&羽毛布団はそう簡単には買い換えられません。
猫と寝るには広すぎるはずなのに、最近では広さに慣れちゃって、隣に誰か寝てたら狭く感じそう・・・これはイカンなぁ~。
2007/05/02(水) 18:41:47 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・あれ?
出窓の上のMacブック。。
ちゃぶ台の上に置いてあるかと思ってましたぁ。
2007/05/02(水) 19:06:16 * URL * りきりき #-[Edit]

・うわっ、更新されてる。
めちゃんこうそつきのまさるん。
むさんこがんばってるやん。いろいろと。
やるときはやる子やん。
そういう人好きやわ。


丸様ソファーに昇格した元おっさん泣かせの哀愁ソファー。
手ぇ乗せるとこの磨り減り具合が愛用頻度を物語ってるわ~。
ビリケンさんの足の裏みたいやわ。
撫でたら幸せになれそうやん。
幸せもらいに今度、撫でに行くわ。
よろしくなぁ♪


love.yukinko  
2007/05/02(水) 19:17:18 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・再び参上ですまぬ。
どぉでも良い報告ですけど、父ちゃんが昔のコメ返で好きって言ってた『鉄コン』買いました。

私、松本大洋のこと、じぃさんやと思ってて(それは零士や;)あんま興味ないと思ってたんです。
ほんで、ふと調べてみたら零士じゃないことを知り、なかなか面白そうやったんで、父ちゃんも好きって言うんで即購入。届くのが楽しみです♪

つか、父ちゃんに染まりすぎな自分が怖いッス。今日も上司の事を『父ちゃん!!』っていいかけたし…。 私の清い心がダースザーワーの暗黒面に引き寄せられてダースウーターになりそうです…。

『鉄コン』と一緒に『働くおっさん人形』のDVDも買ったので、掃除しながらおっさんの研究に励みます。
2007/05/02(水) 19:41:26 * URL * utamaru #-[Edit]

・ジンギスカン
富士丸君!父ちゃん!「ジャガタラ」へ行ったのね。「しずく」へ行ったのね。私、嬉しいです。嬉しくて何故か涙が出ました。富士丸君とうちの紋次郎がいつか天国で出会ったとき、「ジャガタラ行ったぜ!しずくへ行ったぜ!」と話ができます。天国で友達を作れます。東京には犬と泊まれるところがいっぱいありますか?ジンギスカン持って都会へ出かけてみたい気分です。北海道に来ていただいて本当にありがとうございました。
2007/05/02(水) 19:43:05 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

・スッキリ~
父ちゃんすごいね!すっきりしてる
でも富士丸用のソファー、ちょっと
狭そう!
父ちゃんもそろそろ、五十肩になっているのかも!大丈夫?
ところで、明日から4日間更新しないつもりでしょ!イヤだからね。
お願い、更新してね!
2007/05/02(水) 19:44:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

うわー、しかしすっぽりんこですね、富士丸。
本当にきれいな感じになりましたねぇ、お部屋。
んー…私もやりたいかもですが、いかんせん今は教育実習カウントダウン…むむ。

映画の「穴」ですが…父ちゃんやっぱりえろすぃですねぇ。
あのコメ返しをいただくまでそんな深読みしてませんでしたよ(笑)

基本はホラーよりサスペンスの色が濃いです。
アート系作品ですが、おそらくあると思います。
ついでにあのキーラ・ナイトレイが出ています。
めちゃくちゃ可愛いですよ。
2007/05/02(水) 19:47:48 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・すっきり!
父ちゃん富士丸こんばんは!
父ちゃん、片付け上手やね~。
私、お料理は得意だけど、整頓はとっても苦手・・。
掃除派とお料理派にわかれるっていうのに、
父ちゃん両方上手やね。素敵。
肉じゃが煮てて、ずっとブログ読んでたら危うく煮汁がなくなって焦げそうになりました。ふふ
今日のメニューは鯛の塩焼きと肉じゃがとめかぶとえだまめと自家製糠漬けですのよ。一度食べに来てね♪
2007/05/02(水) 19:59:51 * URL * ふみ #ZEuleaNk[Edit]

・カエルカバー
すご~い!
すっきりですね~!
この間、「富士丸父ちゃんとおそろいのカエルテッィシュカバーが売ってるよ!」と、友達から電話があった。
思わずほしい~と思ったけど、値段を聞いてびっくり!高いよ、父ちゃん・・・
ちなみに、友達に富士丸くんを教えたのは私で~す♪友達もすっかり富士丸くんと父ちゃんのファンで~す(^^♪
2007/05/02(水) 20:07:18 * URL * かなみ #.ciQz8fI[Edit]

・片付いた!!
うちは豚小屋状態です・・・
富士丸くん、ピッタリ?ソファーにおさまった!!
再利用は大事なことですね!
私も、物がなかなか捨てられなくて、増える一方・・・
2007/05/02(水) 20:09:13 * URL * marry #-[Edit]

・はじめまして
 ぷち改造を見せて頂いて・・「たけ・ひろし」さんが遊びに来てもちょっとOKデスね。
2007/05/02(水) 20:15:54 * URL * えみりん #-[Edit]

・綺麗になって
やっぱり父ちゃんは、よう頑張りはるわ~。

そこの窓辺に新しい机置くのん?!
木製で、両サイドにたっぷり収納できる引き出しのあるのがいいね。このままやったら使いにくいやんね。
2007/05/02(水) 20:23:00 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

おー、地震だー。速報も出たよ。1か月経ってもゆれるもんだねぇ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ津波もなくてよかったね、ということで。

さて、スピーカーのところに何か緑色のものが。やっぱりそれって穴澤家にきってもきれない、アレ?
う~ん、両者の間に一体どんな宿命があるというのだろう?? 生まれ変わり? それとも、氏神さま? わからん。
2007/05/02(水) 20:54:22 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

見事なビフォーアフター。子供の時から整理整頓上手でしたか?ウチの息子の部屋はひどいです。
本棚はナルト ワンピース テニプリは良しとして、ジャンプやコロコロであふれ テレビ周りはゲームの線が絡まりまくり 机は教科書もプリントも文房具もごちゃまぜ ベッドのシーツの上はお菓子の食べこぼし 床には服や鞄はもちろん 砂?!まで落ちていている始末。自分でどうしようもできないと思ったのか、しまいには「部屋ごと交換いたい」だって。

そして夜には私の寝室のあまっているベッド(なぜあまっているかは想像におまかせ)に非難してきます。息子よ、そのベッドはいずれ現れるであろう素敵な人(←希望)の為にとってあるのだよ・・。

びっきーサマ 父ちゃん 
コメント返しでみましたが 「夕暮れにベルが鳴る」であってますよ。とっても昔に見ましたが 怖かったです。
2007/05/02(水) 21:02:37 * URL * デデ #-[Edit]

・2回目コメントです。
だって1回目のはジャブだもん。

お部屋スッキリ【匠の技】☆
押入れにあった物は処分したぜっ!とありましたが…なんてモッタイナイ事を…。
ココで【穴澤賢私物オークション★】なるものを開催したら、そりゃぁもぅ諭吉軍団がやって来たでしょうに…。
【おっさん虐待ソファー】だって、粗大ゴミシールなんて買わんでも『キャー!!譲ってぇまさるぅぅ~!!!』と叫ぶオナゴがわんさかいるはず…。
惜しい事をしましたな。

ところで肩が痛い時は【揉んで欲しい派】ですか?
呼んで下さればマッサージして差し上げます。キャミ姿で。

ちなみに。
キャミ姿は、前からと後ろから、どっちの方が眺めがいぃんですか?穴澤賢的に。
2007/05/02(水) 21:02:40 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・ジャストフィット
富士丸クン、またぴったりはまったもんだわねぇ。思わず駆け寄って体中わしゃわしゃしたくなっちゃった。ねぇ、ダメ?
父ちゃん、素晴らしくスッキリしましたね。お見事!見習わねば。私も後生大事に置いてあるあんな物やこんな物、思いきって明日叩き捨てようっと。

よけいな話ですが、今日タワレコで「LED ZEPPELIN LIVE AT KNEBWORTH」と書かれたDVDを発見!でもビョークの新譜を含め調子に乗ってCD4枚も買った後だったので買わずに帰って来ました。ちょっと後悔・・。

コメント返しありがとうございました。父ちゃん、さすがです。
ちなみに「非常階段」にもちょい反応します。もちろん吉本のほうではありません。
2007/05/02(水) 21:05:11 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・すっきり!
 センスの良い父ちゃんらしく、すっきりとしつつもオシャレなお部屋ですね。

 また映画の話なのですが、松本人志の「大日本人」がカンヌで公開されるとかで、すごい!!
 日本では6月公開だとか。
見に行こうと思ってます。

 …内容は見当もつかないけど…
2007/05/02(水) 21:10:46 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

うわ!びっくりでゲス。
私も昨日、仕事場のキッチンを鼻フォー…ワシのMac変換おかしいですね……ビフォーアフターやったとこでした。
ガシガシ捨ててやりましたよ。
ただ一つ失敗が。
ガーリックパウダーの古いヤツを捨てたのですが、捨て方が悪かったらしく、キッチン中ニンニク臭が充満。スゴいですニンニク。
換気扇まわし続けても消えない臭い。
そのうち動悸が激しくなってきて、なんか自分がギラギラしたオッサンになったよーな気すらしてきました。
男はパゥワー!
まだちょっと余韻が残っています。
2007/05/02(水) 21:12:22 * URL * り #-[Edit]

・う~む…。
混沌とした父ちゃんの書斎が好きでした。
2007/05/02(水) 21:15:29 * URL * gino #-[Edit]

・綺麗に
すごい、綺麗になりましたね(*^_^*)肩凝りは、嫌ですよね(^。^;)ソファーも富士丸君にピッタリですね。同じ部屋でも、プチ改造すると、気分かわりますよね。素敵ですね。肩凝り良くなるといいですね。
2007/05/02(水) 21:21:57 * URL * こばじゅん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/02(水) 21:37:00 * * - #[Edit]

・うぅーむ・・・
男性の一人暮らしで、ここまできちんと整理されている部屋をみたのは初めてのことで・・・すばらしいです!
富士丸くんも住み心地がいいに違いないっスね!!
2007/05/02(水) 21:41:24 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・こりゃまた
スッキリしまくりですね。気持ちがいいくらいに。
父ちゃんの事だから計画的にササッと片付けてしまったんでしょうね。
以前、父ちゃんのコメントで料理のことだったかな、
時間を逆算すれば段取りよくできる。というような内容のものがあって
時間を有効に使えていないと感じる私は「これだ!!」と感激し、料理に限らず全ての事に「逆算の術」を使おうと心掛けています。
ですが、私の計算通りの結果を残せたのは今までで1度だけです。
まずは己を知ることから初めなくてはいけないようです。とほほ(←古い?)
2007/05/02(水) 21:43:04 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・インフルエンザAです(;´д`)
せっかくの連休、金曜からインフルエンザAにかかってしまいました(;´д`)
タミフルはいろいろありそうなので断り、一人名古屋にいると死にそうだったので、咳と熱をおして下関まで帰省しました…

グリーン車にインフル菌を振り撒き、只今療養ちぅです(T-T)

インフル、まじで死にますから父ちゃんも気を付けてくださいね(;つД`)

早く治さないと……そして帰宅しないと……です((((;゜Д゜)))
2007/05/02(水) 21:43:57 * URL * ゆぅ@携帯から #-[Edit]

・GWはお掃除ですね!
奇しくも私も部屋の大掃除中です。散らかった部屋に嫌気がさしたのもありますが、少しでもわんこが遊べるスペースを確保するためでもあります。
富士丸ちゃん、なにして遊んでるのでしょう。うちのわんこは寝ています。
2007/05/02(水) 21:52:08 * URL * よんたろう #-[Edit]

・ほほぅ。
机がある時は気がつかなかったけど、二方向に出窓があるんですね。おされー&便利ー。

怖い映画、「マタンゴ」はいかがですか? 監督・本多猪四郎、特撮・円谷英二による40年以上前の作品ですが、子どもの頃見て、しばらくうなされました。昔風の作りが逆に怖さをあおること必至です。
2007/05/02(水) 21:55:19 * URL * Wambatstew #mQop/nM.[Edit]

・お肉、大きいね♪
ジンギスカンとビール、最強のタッグですね。
最近赤身の肉が好き。
もうカルビにはついていけないお年頃になってきたですよ。

こないだされてたタコ焼きパーティーの話で思いだしましたが、前に『男飲み』の時にゲストで来てた、”首タオル”の人。
あの方の話はいつ出て来るのかな?と、ひそかに気になっとりました。
(ま、ちょっと忘れてたけど)。
『長くなるので』って事で、持ち越しネタになってたから。
今度のパーティーのゲストとしてご登場願えますかしらん?4649♪


そしてプチ改装お疲れ様でした、きょ匠。
あのワイヤレスマウスが、今回のB→Aにつながっていたのですね、きょ匠。
ただ、窓辺のPCは日光は平気なのかな~?
ま、きょ匠の仕事やけ、間違いなかろう。


2007/05/02(水) 22:00:10 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・更新ラッシュ
もう笑えてきましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
父ちゃん、実は私も今日から桜を追いかけて北へ旅中なのよねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年二回目の花見。弘前城の桜はきれかったよんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
と、いうわけで旅中にもかかわらず携帯から富士丸に会いに来ましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
忘れずポチッともしときましたよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/02(水) 22:10:07 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・すごい、すっきり。
お部屋、いい感じですね。いつまでもつかなぁ~?なーんて。私の場合、いろんな物、ホント捨てられなくて・・・。

あ、父ちゃん久々のコメ返しありがとう。デデ様もありがとう。
ですよね。それでOKでした。何かにつけて、自分に自信が無いので・・・。m(__)m (いい年して、ちょっと情けなくもあり) まぁ、それはそれで。

父ちゃんもその映画、今度観てみる?レンタルであるかしらね?探してみよー。
2007/05/02(水) 22:10:32 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・わぁ~シュッキリ!!
プチ改造、匠のワザが効いてますね。匠とガッツリ握手しましたか、犬飼賢サン。富士丸もスッポリよく収まりましたね~!オフィス富士丸は一体何人社員いるんスかぁ?明日仕事休みでGWで都会から帰省して来た友人たちと会うので、『富士丸ブログ見てん!面白いけん!富士丸可愛いし、あっ父ちゃんカッコイイし!!本とDVDも出とるけ~!DVDの音楽もイイんちゃね!帰ってからも見ぃ~よ!』と勧めまくるつもりです★…オフィス富士丸の入社試験受かりそう?
2007/05/02(水) 22:11:06 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・素晴らしい!これからの4日間の師匠とさせていただきます!
この前また終電逃して、3年ぶり位に親友の男友達の家に
行ったのですが、前にも増してスゴかった・・・
ホコリで急性鼻炎になって、結局一睡もできずに帰ってきました。
同じ種の生物なのに棲息環境はさまざまですね。

そんなヤツとも一致したのが
「若い頃とちがって住環境って重要だよねぇ。
年々家に居る時間長くなってきてるもん!」
と、いう意見でした。

だからってさぁ、住環境整えて受け入れ態勢万全にすると、
もっと家からでなくなっちゃうんじゃ?
という疑問も抱く今日この頃です・・・

私もより広いスペースのために2ヶ月まえに引っ越して、
(片付けきれていない、という理由もありますが)
着実に家に居る時間が増えております。

幸か不幸か、我が同居人はニャーと鳴き、
「散歩なんて不要でーす。
最近はハエを追いかけるのに夢中でーす。
家サイコー!」と言っております。
2007/05/02(水) 22:12:13 * URL * イブラム #-[Edit]

・四次元押入れ
先日はコメ返し、ありがとうございました。
次々と集まる映画情報にほぼ見てると返す父ちゃん。すごいです。

それにしても、押入れの中をみてみたい。
かなりのモノ(布団とか洋服とか富士丸くんのおもちゃとか)が詰まってると思うんですが、どうしたら押入れひとつに収まるのでしょう。

ここ数年、ジンギスカン=生ラムですが、私の中ではマトン、しかも丸く成型してからスライスしたやつを思い浮かべてしまいます。
2007/05/02(水) 22:13:41 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/02(水) 22:23:50 * * - #[Edit]

ごめんなさい 間違って 秘密押しちゃいました。
2007/05/02(水) 22:26:04 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・しつこく映画情報
『オペラ座 血の喝采』を忘れていたよ。
またいかしたタイトルでごめんなさいね。みたことあるかな。1場面だけすごく有名な映画なんだけど。

ヴィジュアルホラーの傑作、というわけのわからんコピーがついていた映画なので、美意識の高い貴兄に是非。
父ちゃんが求める怖さはないと思いますが、変態ならきっと楽しめます。つまり楽しめます。

なんかホラーというより、B級カルトの推奨会みたいになってきましたが、まあほぼ同義語みたいなもんだし、いいか。ちなみに音楽はブライアン・イーノです。

溢れる機材にちょこんと埋もれている富士丸が好きでした。半年くらいで元に戻ることを期待してまーす。
2007/05/02(水) 22:27:09 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・快適になりましたね
eMac壊れちゃったんですか。
私も仕事で使ってますが、そろそろアブナイってことかなぁ......(-"-;

やっぱり椅子は大事ですよ。
富士丸まる君は自分の椅子が出来てご満悦のご様子。
その後ろ足はまるではっちゃんのようですよ。
その肉球をプニプニしちゃうぞぉぉぉぉぉっ!!
2007/05/02(水) 22:33:46 * URL * sisy #-[Edit]

・匠丸さま
例のBGMとともに、サザエさんの声が…。
それにしても、スッキリ☆ですね。
さしずめ、狭小空間のマジシャン?(なんだソレ)
丸さままで、コンパクトに収納しちゃうなんて。
あ、匠は丸さまの方?
2007/05/02(水) 22:37:05 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・まあ~、何と言うことでしょう!
本当に思いっきり片付きましたね。あそこにあった機材を押入れに入れちゃって、使う時支障はないの?穴澤さんの事、抜かりはないか・・・。

これで完成ですか?4日に荷物が届くって、何なのかすごく気になるわぁ。私達にも教えてくださいね。

丸君、お父さんのお下がりもらって良かったじゃない。一人用と大きなソファとを行ったり来たりしそう。フ・フ・フ
2007/05/02(水) 23:13:12 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

穴澤様&皆様こんばんはです☆
そして、プチ改造お疲れ様でございました!

なんと見事なまでのスッキリ改造ぶりなのでしょう!
(↑ビフォーアフターの加藤みどりさんナレ調で(笑)

私も旦那と2LDKの賃貸住宅に住んでいますが、旦那のお荷物的な物が多く、押入れ内に収納されているのに、
どう見ても不必要なものがあるくらいなのに、面倒くさがりな性格なのか、1年半近く経つというのになかなか進んでやってくれません…

(本当は私自身が片付けたいぐらいなのですけどね…><)

「ビフォーアフター」の番組は毎回出られる匠さんのアイデアや完成構図にとても感心するので、実家に住んでいた頃は結構見てましたね^^

いや~、それにしても、空間が広がった感じがして富士丸くんもちゃっかりソファーの中に納まっちゃってますし…(笑)

私も実家から運んできた荷物や私自身で買った物の整理をしなければ…(出来れば今年中にでも目標にしようかな…)
2007/05/02(水) 23:27:07 * URL * 清風 彩明 #0nAeg16U[Edit]

狭いながらも楽しい我が家♪

でもね、パソコンその位置だと猫背になってまた肩こるよ、きっと。
2007/05/02(水) 23:36:45 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

こんばんは、はじめて書き込みします。
あのう、出窓にパソコン置いて、正面から座ったら、足の置き場にちょっと困るんじゃないでしょうか(壁に当たるというか)。けっこうつらい姿勢なんじゃないかな、と心配です。
わたしもパソコンに向かうことの多い仕事をしてるので…。
ところで、富士丸にかぶとをかぶらせたらきっと似合うと思います。
2007/05/02(水) 23:53:14 * URL * しゃむねこ #-[Edit]

・携帯から初ポチしてみました
父ちゃん整理整頓素晴らしい!私はおおらかなO型気質で脱ぎっぱ置きっぱ平気。いっこも片付かん。部屋汚いと運気下がるらしいし父ちゃん見習お。 そういえば明日から大阪ドームでペット王国だかペット博があるけどサプライズゲストで父ちゃん&富士丸登場なんて予定ない?
2007/05/02(水) 23:56:28 * URL * テツ母 #-[Edit]

・な・なんとなっ
美意識でそこまでやれるものなのか。。。

私も見習いたいです父ちゃんを。。。

2LDKの1人ゆうゆう暮らしで、
ちらかしっぱなしの、どうしょもない
アタシ・・・
実家から犬を時々連れてきて一緒に過ごそうとしても、ヤツはそわそわしっぱなし。そう。散らかってるのが気に入らないらしいです。。。泣
2007/05/03(木) 00:02:48 * URL * みな #-[Edit]

・何と言うことでしょう・・・
ほぼ毎週見てました。
そしてそのたびに、部屋にぴったりの収納、作ってくれる匠はいないかなー・・・、と思ってましたよ。
父ちゃん、日曜大工とか得意ですか?!

ところで父ちゃん。
私のPC(タワー)が長期入院してて、セカンドPCのノートから細々と読み逃げの日々だったんですけども。
父ちゃんもeMacを処分しちゃったんですね。
でも、ノートだと処理速度が遅くて、気持ちよく使えなかったんですよぅ。(涙)
父ちゃん家のノートPCは増設してるんですか?
ちなみにウチのPCはマザーボードを載せ替えて復活しましたよ。
2007/05/03(木) 00:26:21 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・同じくビフォーアフターですが・・
お久しぶりで~す!
お父さまのビフォーアフターは大成功ですね!
広々して富士丸くんの遊び回るスペースもたっぷり増えたことでしょう。
私も先週同じく、ビフォーアフターな出来事が。
私の場合は大失敗でしたけど(涙)。
2007/05/03(木) 00:28:09 * URL * camiyan #-[Edit]

・うはうは
自我の破壊・・・んな高額合宿はー、
ぜひ「匠のお部屋改造アドバイス付」で参加者を集める、
うっはうは側に入れてください。

前、大型ゴミを捨てる手続きが面倒で、飲んだ勢いで便利屋さんに頼んで
あとで目の玉少し飛び出ました。
何事も計画的に、なのですね。

富士丸には大きいソファが似合います。
2007/05/03(木) 00:46:51 * URL * ぐひ #-[Edit]

プチ改造出来たんですね。素晴らしいです。
穴澤さんは出来る子なんですね。
私は今日頑張るつもりです。
(あくまでつもりです。妄想で終わる場合もあります・・・。)
2007/05/03(木) 01:29:26 * URL * michi #-[Edit]

・肉球サイン本
コメント返しありがとうございました。
忘れずに「さんぽいのち」おねだりしちゃいますね。

先日こちらでのんたんさんが、
オアゾの丸善に肉球サイン本があったと書いてあったので、早速行ってきました。
今年家族デビューしたので、ひとりと一匹もDVDも買ったのに、
実は買うタイミングを逃して最初の本だけ未だ持ってなかったのです。

勝手に棚にあるのかと思って探してたら、
下にひとりと一匹と並んで平積みしてました。
残り4冊・・・悩んだ末保存用と読む用で2冊購入。
わーい♪生肉球だ~♪
2冊見比べて肉球の大きさがかなり違ったんですが、
前足or後ろ足両方で押したんでしょうか?
ついでにひとりと~の売り場面積も勝手に広げておきました。えへっ。

って模様替えしてしまったので、
この手書きの見取り図は既に過去のものになってしまったわけですね。
2007/05/03(木) 01:42:26 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/03(木) 03:27:31 * * - #[Edit]

・おひさ
かなりPCを前にゲラゲラ声をあげて笑いました。
まぁ、なんということでしょう
があのTVの優しい声で読めてしまいました。
あー面白かった。それだけが言いたくて^^;
2007/05/03(木) 03:47:52 * URL * sally@カリフォルニア #1Nt04ABk[Edit]

・あの、ちょっといいですか?(2回目)
「ナイジェリア連邦共和国」っていうHMの方が居られましたよねえ?

もっのすごく気になります。
2007/05/03(木) 03:51:38 * URL * donguri #-[Edit]

・ファ未貸D(略)って・・・
ファ未貸D(略)はおでオジより年上です。

とうとう「ファ」にまで略されたか(笑)。おでオジより年上なのは、あの落ち着いた大人の雰囲気からわかってましたよ。ただ、オジというよりお兄さんという感じだったので。。。父ちゃんがよく「本当の年齢より見た目と肌年齢がポイント」といっているように、男性も「見た目と落ち着き度」が大事なのですよ。

富士丸、キツネの敷物みたいになってますね。
2007/05/03(木) 05:38:30 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・ミラクルフィット。そして、札幌イベントup開始!
丸君たら、ミラクルフィットしてるね。
そのまま連れ去りたいワタシ。

さて、厚かましくも札幌イベントの写真&画像アップのお願いに、富士丸父ちゃんさまが快くOK出してくれたことで、ついに始まりましたぞ。

my better halfの札幌イベントレポ。動画担当のワタシは、只今練習中(別ブログ)で、1秒間に20コマの画像処理って聞いてビビリマクリスティ。まだ、静止画のぼかしアップの練習中。動画への道はあまりに遠し!

んでも、丸君のかわいさ、美しさをこの手でお伝えするために燃えています。メラメラと。PCに火がつきそうです。PCのまわりのゴチャゴチャした資料に引火しそうです。家も燃えそうです。

徹夜で丸君をアップしたmy better halfの、画像処理はこれでよろしいでしょうか?よろしかったら確認してくださいませ。
みなさまにも、さっき寝に行ったmy better halfを応援にきてくださるとさらにうれしいワタシ。どうぞよろしく。

2007/05/03(木) 07:15:55 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・わ~広くなった~
丸くん、よかったね~日当たりも良く丸専用のイスももらえたし。
ちんまりおさまっている丸くん、めちゃ可愛い~***
確かに物って知らない間にふえていきますよね。私は年に一度フリマに出店します。こんなん売れんやろうと思っている物でもけっこう売れたり
、これはお得やぞと思っていたものが売れ残ったりとけっこうおもしろいですよ。
ヒトミシラーさんにはちときついですがわりとおこずかいぐらいはかせげますよ。

どうでもいい事ですが、昨日からコタツをしまうかどうかなやんでいます・・・。
2007/05/03(木) 08:38:38 * URL * 小春 #-[Edit]

・入社希望
すっぽり富士丸くんは、ちょっと小さく見えますねえ。

>オフィス富士丸の日銭稼ぎ担当として入社
了解しました。
第1ステップとして、おばちゃん(か、おじちゃん)に弟子入りして、習得してきます。
あと、オフィス富士丸日銭稼ぎ担当としては、たこ焼き、お好み焼き(一銭焼き風)は作れますが、後は何が必要でしょうか?
イカ焼き?ドテやき?チヂミ?
2007/05/03(木) 09:03:57 * URL * せきとばの女 #/.Lwufz2[Edit]

・わかったよ♪きょ匠!
おはようございます!2回目許してちょ。

何人かの方が、『出窓だと座った時、ひざがあたらない?』と心配されてましたよね、ごもっともです。

で、きょ匠は座り方がひと味ちがうかな、と思って。
部長さん(あの椅子のあだ名、勝手に命名、えへ)に座る時はあぐら、もしくは体育座り。
間違いなかろう(笑)?きょ匠。

違ってたらグレッチで殴ってもいいよ、うふふ♪

2007/05/03(木) 09:11:53 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・今日の夕方から
北の大地に旅立ちます。
とうちゃんの北海道ルートとは全然かぶりませんが・・・
摩周→阿寒→帯広→屈斜路
中標津→トドワラ→知床→網走
をレンタカーで周る予定です。
ぽっちゃりに磨きがかかること覚悟で、北海道を食べつくしてきますよ!
たとえ私の体が「ビフォーアフター」になったとしても・・・ね。

裏香織さま
色々と有難うございました。
サイン会レポ始まりましたね~。
帰ったらゆっくりそちらに見に行きたいと思います。
2007/05/03(木) 10:27:40 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・匠・・
米国でも日本でもカリスマ主婦が大活躍してますが・・・
ここにカリスマ独身男性登場!!カッコイイ男性部屋作りますとか本だせそうーじゃないですか~ でも有名になる前に是非我が家に来てください。
あの番組の特番この前見るの忘れたーたしか犬と暮らす家に改造したのに・・残念
昨日は私の?才の誕生日でしたが同僚がインフルエンザに罹り、
めちゃ忙しくて外食する元気がうせてしまいました・・ガックシ
2007/05/03(木) 10:38:44 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・質量保存の法則からすると。
ダイニングの『スッキリ!』は、押入れのカオスへと転移したのでしょうか。
押入れという素晴らしいシステムを開発した先人達に敬意を表したくなりました。
押入れの、あの棚の位置が気に食わず、賃貸だというのにぶっ壊し(正確には“ちゃんと取り外して取ってあります”)クローゼット化して使っております。
ソファは、一瞬の気の迷いで買いたくなるものですね。
うちもその囁きにそそのかされて人生をともにしているソファがあり、日々占有され、引越しの際にはコスト高を招き。
でも捨てられない(苦笑)。
い、いつか広い家に。

うさぎを飼っていますが、うさぎのケージは広いです。
嗚呼!
2007/05/03(木) 10:52:52 * URL * りゅーいちDASH #SFo5/nok[Edit]

・プチ改造、ちゃくちゃくですね
ほわ~、すっきりですね~♪
って、ちょっと待って! 4日に荷物が届くって書いてあったと思ったけど…
ということは、まだアフターじゃないんじゃ? いったいあの空間に何を置くのやら。興味津々です(・o・)

あの番組、毎回観てましたよ。特に狭小住宅の時はカラクリ屋敷のようになるので面白かったな~
もしかして、父ちゃん家も最終的にカラクリ屋敷になるんでしょうか?
それにしても、父ちゃん家は出窓が2つもあっておしゃれだし、お得感がありますね。

さて、うちも要らない物を捨てなくちゃ! 今現在、家全体が物置状態です(@_@)
2007/05/03(木) 11:06:08 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・まるで
「まぁ、何ということでしょう。」からのクダリ、あの番組っぽい!

宅録とかできそうな雰囲気のお部屋でしたね。でも押入れの中へ・・・
穴澤さん、宅録ミュージシャンからフォークシンガーへ。
2007/05/03(木) 11:25:43 * URL * ヤマト(柴×秋田mix犬) #-[Edit]

・出窓の横の壁
おぉ、そこに飾ってあるのは「THE 仲井戸麗市 BOOK」? 
前にこの中の曲のことでコメ返しもらったんだ~と友人に言ったら、「ずっと前にこの壁のディスプレイ写真出てた~その時もこのジャケ飾ってあったよ」と。しかも、「隣の写真もたしかアンタの好きな奴だと思う」って。
富士丸ファンATになってから昔のところも読んだはずなのに、見落としてたのか?気になるっ! 友人からは、「探してみれば、うふ」って父ちゃんになりきったようなメール。
、、、今日の午後は思いっきり暇だし、過去記事たどって楽しもうと思いまする。
2007/05/03(木) 11:41:57 * URL * Susie Q #-[Edit]

・父ちゃんすごい
几帳面ですなぁ。いつも部屋はきちんと片付いているし、料理もできるし。なんでもできる!偉~い!
大人の男の鏡です。
お嫁さんいらないかもね。へへ。
2007/05/03(木) 12:03:09 * URL * まあこ #-[Edit]

・いいお天気だね~。
おっ!! 富士丸さんがイトイさんの特等席にいる。

写真で見ると部屋、広くなったような錯覚になるね。

富士丸ハウス鍋大会は過去最高16人でやったらしいけど
これなら、たこやき大会20人くらい呼べそうじゃない?
F.D.A.T.団争奪で抽選会なんてどうかしらん?
2007/05/03(木) 12:15:13 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・すばらしい☆
サッパリしましたね。掃除しやすそう。
でも窓辺にノートはいいけど、机みたいに下に足が入らない状態で長時間作業すると腰にきますよ。
お気をつけて。
2007/05/03(木) 12:45:27 * URL * あさこ #7Cjweh1Y[Edit]

父ちゃん、今日も「ビール日和」だよん♪
2007/05/03(木) 13:01:00 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・はじめまして
ビフォーアフター口調とオチがおもしろくて笑ってしまいました(笑)
しかし部屋おしゃれですね~~!
見習いたいです!
2007/05/03(木) 13:52:15 * URL * cozy #-[Edit]

こんにちは!私はいま父ちゃんのふるさと、『大阪』に向かう新幹線のなかです。旦那の実家に遊びに行きますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">はじめてケイタイでブログを見ました。見れるものですね!感動!
富士丸、ひとり用ソファーにスッポリ丸ですね(笑)
富士丸はホントにカワイイねぇ~
2007/05/03(木) 14:02:36 * URL * のざ #-[Edit]

・「斜め前から」はいかが?
2度めでごめんなさい。
「時計仕掛け」じゃなく「時計じかけ」でした。
あと、キャミ。前からか後ろからかどっちがいい?って書いてた方がいらしたけど…。
そんなの「前かがみを斜め上から」に決まってるでしょ、ねぇ。
さっき起きたんで、部屋きれいにするぞー。やりますよ、ええ。
2007/05/03(木) 14:25:16 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・えぇ天気ですな
天気がよすぎて、商売上がったりですわ。
ヒマだとかえって疲れてしまう、働き者の鏡のよーな私。
一家に一人いかがですか?父ちゃん。
ちなみに仕事はなんとかしますが、家の事はしません。
風呂掃除と流し台を磨くのだけ得意です。
他は父ちゃんに任せます。
分担しましょう。
…こんなアホーなコト、わざわざ2コメ目するよーなことでもないのに。
いやだって、ホントにヒマなんだもーーん。


追伸、裏香織様楽しみです。動画って大変そうですね。くじけないでくださいねー!
私のために(笑)。
2007/05/03(木) 14:41:40 * URL * リ #-[Edit]

・はじめまして
ゴールデンウィークを機にお仲間に加わりたく・・・よろしくお願いします。

うまいことハマッとるはずの富士丸の目が、『やっぱり広いソファがいい』と言っているよーな。即、富士丸に取り返された事でしょうね。
うちの凛(ワンコ)は、散歩途中でよそ様の車に絶対乗って帰る!と主張して、笑ってしまいました。あんた、ホントはわかってるやろーって感じです。富士丸は旅の途中で車を間違えたりしませんでしたか?(愚問かしらん?)
2007/05/03(木) 14:43:20 * URL * ワンペア #-[Edit]

・やっぱり腰が
出窓だと猫背になるので、PCサイズの板を出窓に蝶番で止め使うときだけテーブルにというのはいかがでしょう
はじめでのコメントなのに小姑根性でてしまいました
2007/05/03(木) 14:48:11 * URL * かわかみ #-[Edit]

・あのソファーが気になる。
お片づけがお上手ですね。
(大人に言う言葉じゃないですけど)
作業室はお見事!ですが、居間の一人がけのソファーはいずれジャマになるような気がします。
富士丸君が元のソファーに戻るのも時間の問題!
売る、もしくはあげちゃいましょう。
そうしましょう。
2007/05/03(木) 15:36:53 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・2回目ですみませんが…
約6時間もコメントの承認がないけど、なにかあったんでしょうか?
プチ改造の時、PCをぶっ壊してしまったとか…
それとも、疲れが出て爆睡してるとか…

2007/05/03(木) 16:26:04 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・本日の営業活動報告しとくね
伊賀上野のジャックゲインでのホタパパさんの写心展(4月東京で開催時父ちゃんも是非とお薦めした)の帰りに旭屋書店本店に立ち寄り「ひとりと一匹」を見てきました 
な、な、なんと!そこにはポップこそありませんが「サイン本」とシールが貼られ 中が見れない透明シートカバーで覆われた本が…(いちばん上には中が見れる本あり)
ブックファースト梅田店は一階にゅうさんの本と父ちゃんの2冊とが目の高さの位置に表紙の見える状態で並べてあります
連休明けには久々に紀伊国屋書店本町店へ営業活動に行く事にしますので 又訪問致します

ホタパパさんの写心展6月に大阪開催が決まっているようです 優しさhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あふれる写心の数々 沢山の人に見て欲しいなぁって思います(パパさんの営業もしてしまいました、父ちゃんお許しをm(__)m)
2007/05/03(木) 16:56:38 * URL * yasuko #-[Edit]

・遅くなりましたが・・・(^^ゞ
コメ返しありがとうございました(#^.^#)デートしたいです!富士丸と~(>_<)
父ちゃんごめん!人肌より犬肌が・・・。
それにしても、うまくソファに収まりましたね。
2007/05/03(木) 17:45:05 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・この無駄のなさ!
シンプル&ベストですね。
父ちゃんを見習って、私も「整理魔」、「捨て魔」に変身しないと。
明日から「捨てられネーゼ」にさよならします!
絶対、きっと、たぶん…。

父ちゃん、叩き捨てたリストを上げて下さい。
それにしても、押入れ収納ちょっと覗いてみたい。
2007/05/03(木) 17:51:37 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・ヘイ!引越し
模様替え、大変だけど気分転換にはもってこいです!富士丸もとてもサマに(前から?)なってますね。
私はGWを利用して引越ししました。結構物を減らしたのに、減ってない…カーテンが間に合わずシーツで代用、ちゃぶ台は段ボール…
でも、(焼肉〈友人が美味いとこ連れてってくれるらしい!〉と)この日記があるので、心配事は置いといて明日から思いきり遊べます。いつか父ちゃんの部屋のように素敵なソファーベッドを置いてみせます!(あくまで目標ですが)
2007/05/03(木) 20:02:03 * URL * PPマン #-[Edit]

はじめまして
十二国記の
班渠みたいですねーかっこいい。
実写化されたら是非。出て欲しいです。
2007/05/03(木) 20:03:26 * URL * けい #5lyY3Nhs[Edit]

父ちゃん、とうとうSっ気出し始めました?っていうか、どっか出かけちゃった?
2007/05/03(木) 20:44:23 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・終わらん!
私も暇をもてあまし、部屋の模様替え決行中。しかし、やればやるほど手の施し様がなく。とうちゃん、助けてください!
2007/05/03(木) 20:48:58 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・はじめまして
はじめまして。ちょっと前からこっそりのぞかせていただいてます。みごとに、富士丸な日々にはまりました・・・。さっそくDVDと「ひとりと一匹」を購入し、さらにはまりました・・・。ほのぼのします。富士丸くんかわいすぎます。あと、父ちゃんのドSが気になってしかたありません。ドSって一体なにをするのかしら・・・。ドキドキ。
2007/05/03(木) 21:07:08 * URL * こねこ #-[Edit]

大改造お疲れ様でした。
あたしも2日に押入れの未練たらたら品とさよならしましたよ~

ところで出窓のパソと新しい椅子。
高さは調節できても足が邪魔になりそう…
余計に肩が痛くならないこと祈りますぅ。
2007/05/03(木) 21:08:02 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・はじめまして
札幌からメールします。
大通公園での富士丸、なかなか素敵なphotoですね。札幌は、ようやく桜が開花しました。
また、機会があれば、
今度はもっとあたたかくて、さわやかな季節に、
札幌まで来てください。
富士丸が喜んで走りたくなるような
原っぱが、結構あるんですよ。

ソファ+富士丸。
これも、妙にはまっていていい感じのphotoですね。
2007/05/03(木) 22:38:53 * URL * トメ #-[Edit]

・はじめまして~
いつもこっそり見てました。その口調、かなり見てますね。もしかすると渡辺篤さんのも見てますか?
でもとうちゃん、出窓で作業はムリですよ。足が入らないと。。この際出窓の下、足が入るようにくりぬく手もありますが。
でもおしゃれなとうちゃんは機能より見た目ですよね!
2007/05/03(木) 23:51:52 * URL * C* #-[Edit]

・??ギモン
『富士丸くん、ほんとに足が長いね』
とあらためて気づかせてくれる専用ソファーの座り心地いかがですか?

父ちゃんは、出窓=作業机として使用するのでしたら足が閊えませんか?
写真で拝見するより実際は足が短のかなとか~
椅子の上に正座して作業するのかなとか~
夜中にアホな想像しています。
2007/05/04(金) 00:46:40 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・私的コメント失礼します。
あなざーさんの同意を求めるべく…であるかもしれません。えへ。

*【えっちゃん】さま。
『キャミ姿は、前からと後ろから、どちらの眺めが…』とか言い放っていたのはワタクシめでございやす。
えっちゃんさまは『前かがみを斜め上から…』と書かれていたのですが…ちょっと“ロコツ”すぎゃしませんかねぇ…?(笑)
『前かがみを斜め上から』だったら【キャミ】じゃなくて【シャツ】とかの方が……。(笑)

どぅですかね?あなざーさん。
…てか、【エロ★アホ】コメントですみません…。
2007/05/04(金) 01:43:37 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・賢き犬
いつみても賢そうです。
2007/05/04(金) 02:44:33 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・ファンです
穴澤さん

こんばんは。
いつもかわいい富士丸くんをありがとう。
ところで・・・穴澤さんのご職業って?おしゃれなお部屋から、インテリアのお仕事かなぁとか、かっこいいギターがたくさんあるからミュージャンかしらとか勝手に想像してますが。ちょっと気になってしまいました。
2007/05/04(金) 03:06:57 * URL * めがねっ子 #-[Edit]

はじめまして。
ご本読ませていただきました。
自然と和んだきもちになり、一気に読みました。
続きを読みたくて、今後もこさせていただきます
ね~。インテリア、とてもカッコいいですね。
プチ改造お疲れさまです。
2007/05/04(金) 03:15:42 * URL * nekology #-[Edit]

・ホンに、今頃が良かった。
富士君、昨日も今日もとっても暖かいよ。富士君が来てくれた時みたいだよ。何か、ずいぶん前のことのよに感じるのは、なぜかしら。つい、10日ほど前のことなのに。富士君の画像を見ながら、生丸君の抱き心地を思い出すワタシ。

きっとまた来てね。富士丸父ちゃんどうぞよろしくね。熱望ってこゆ時使うのかな。

沢木耕太郎さまが好きなワタシ。「ツォツィ」という映画評の中から、心に残ったひと言を。

「たぶん執着するものを持つことからすべての不幸は始まる。しかし同時に、人間的な幸せもまたそこからしか生まれてこないものなのだ。」

あぁ、。

追記:のんたんさま リさま。裏香織のテクに不安を抱いてのご声援ありがとう。頑張るです。一番不安なワタシですが。人間的な幸せっちゅうやつを感じさせてもらうために。仕事からの逃避感を自覚しないで済むように。と、遠い目。
あ、りさま なんか"アンニョイ"でない?今日のワタシってば。うふ。
2007/05/04(金) 06:04:42 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

こんにちわ、初めてメールします☆

ずいぶん以前に友達にきいて
眺めてはいたのですが(足跡もコメントものこさずにすみません)いよいよ?コメントする気になりました??

いつもふじまるくんのお口を閉じている時と笑ったときのギャップが好きです。

我が家にも9歳になるゴールデンがいます。
うちのこのおっちょこちょいも笑えますが、ふじまるくんもいけてますね!
(๑→‿ฺ←๑)

またおじゃましまーす!
リンクさせていただいていいでしょうか?
2007/05/04(金) 07:23:21 * URL * rikushi #-[Edit]

・キャミの眺め対決。
私はユカリンゴさんに1票~。

そんなの、”前屈みを斜め上からの眺め”は、何だって素敵に決まってるでしょ、ねえ。

なんてね(笑)。
私もオヤジかも、かなり。

2007/05/04(金) 08:03:01 * URL * 雛菊 #-[Edit]

・これはまた・・・
物がないって、ほんとすっきりしますね。
私も模様がえしたら若干、女の人の部屋という感じに戻りました。
「フフーン」といった感じです。やればできる。

ジャガタラさんのジンギスカン、もやしと肉の比率がいいかんじだ・・・。
これはかなりうらやましい。

私が以前、別のレストランで一人でジンギスカンを食べたときは「もやし攻め」に遭いました。
肉と野菜のセットみたいのにさらに野菜を頼んだところ、
もやしがスーパーで売ってる2袋分位の量で攻めてきました。
(私はもやし指定で追加したのではなく、野菜を・・・)
多勢に無勢だという見解はあったもののなんとか私は胃袋へつめこみました。
(おいしかったのですが、最後はほんとに戦のようでした。もったいない。)

このとき私は、もやしを大量に摂取すると、体は「もやし臭」を発生させることを知りました。

旅にはハプニングがつきものなのでしょうか。

富士丸愛してる。
2007/05/04(金) 10:02:39 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・凄いっス!
大阪のラッシーの母です。旭屋書店のサイン会以来、毎日楽しみにブログ見ています。ほんとうに富士丸くんの父ちゃんはセンスがいいなぁ~って感心してしまいます。文章も写真も料理も、そしてインテリアにお掃除・・・主婦としては、勉強になることばかり・・・ほんま、凄いっス!
2007/05/04(金) 10:11:07 * URL * ラッシーの母 #-[Edit]

これで、父ちゃんも富士丸に邪魔されずソファーでノビノビできるね。
大改造ついでに、我が家のプチ改造も父ちゃんに頼みたいです。
2007/05/04(金) 10:28:54 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・すっきりへやおめでとさんです
ほんとうにすっきりした部屋になりましたね。

それにしても富士丸くん、椅子にうまくはまっています。
なんつったって、専用の椅子ですもんね。
2007/05/04(金) 11:10:50 * URL * ひだまりでッす(^^) #yZxzlliU[Edit]

・またもや私的コメントを…
今回コメント残し過ぎです…ごめんなさい…あなざーさん。
しかも『コンナ題材』って…。(苦笑)

*【雛菊】さま。
『キャミの眺め対決。』って…いつの間にか“対決”になってる…(苦笑)あくまでもアレは『個人的意見』ですので。(笑)
でも、もともとソンナ事をあなざーさんに聞いてみたり、『前かがみなら【キャミ】より…』とか言ってるわたしも、かなりの【エロおやじ】っぷりを発揮してますね…。(苦笑)

あんまりコノ話広げないでくぅださい…
自分から言い始めたクセにちょいと恥ずかしかったりもするので…。(苦笑)
2007/05/04(金) 11:30:34 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

父ちゃんの部屋って、居心地よさそう。
私も掃除がんばろう。

ところで、自称Sの父ちゃんに質問です。
ハンバーガー屋さんで買った「パン、肉、パン、肉、パン」バーガーをお持ち帰りして、家で食べようと開けたところ、「パン、パン、肉、パン」バーガーになっていました。父ちゃんなら、こういう時、どうする?
それも、自分のじゃなくて、家族(富士丸少年てことにしとこう)が買ってきたやつなの。さあ、どうする?
浜ちゃんは結構エグいことしてて、それを聞いた会場はどよめいてました(^^;)

ところで、お届けものは届いたのかにょ? やっばPC台? 早く続きが見たいなあ。
2007/05/04(金) 11:56:46 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・不思議なわんこう…その名は~富士丸
この前新宿のタワービルのサイン会でも 感じたことなんだけど。…

富士丸は 不思議な『子』です。

父ちゃんに素朴な質問なんだけど

富士丸を 叩いたことありますか?

絶対あるよねぇ。……私には富士丸

が『天使』に見えました。

それも『おとぼけ天使』にね!u^ェ^u

2007/05/04(金) 14:02:33 * URL * kinako #-[Edit]

素晴らしいですね。やっぱり匠の発想は違う!

とうちゃんの生活が床に座る生活なのが変わらないとすると、今後は富士丸がおひとり様ソファからゆうゆうと見下ろす…という構図になるのでしょうか(笑)

しかしこんなにすっきりするものなのですね。私も見習おう!
2007/05/04(金) 14:29:16 * URL * haku #bBmFigmc[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日、友達とお昼を食べました。「天気もいいし、いっちょ寿司でも行くかっ!」と盛り上がり、ほとんど寿司を食べずに飲みまくってしまいました。昼から日本酒は、危険。というわけで本日のコメント返し。

よっぴー!さま
>オフィス富士丸まで、父ちゃんあともう少しですね!!
ぜんぜんあと少しじゃありません。富士丸コンツェルンになるように頑張ってください。

ばかまろ母さま
>そぅ言えば 大竹しのぶ主演の『黒い家』だったかもある
>意味怖いですよ。
小説も映画も見ました。が、欲しているのはあっち方面ではないんです。

こつぶあずきさま
>そうじを続けるポイントは何でしょうか?
>私はいつも疲れて辞めてしまいます…。
「いつ誰を連れ込んでもいい」という心意気です。

うににさま
>所で、身辺の整理はお済なのでしょうか?
整理しようがありません。どうぞよろしく。

サラハルさま
>オフィス富士丸入社したいです。
>朝から晩まで働きまっせ。
オフィス富士丸は午後から始動です。夜は適当です。そういう事務所にします。やるとしたら。

donguriさま
>更新の頻度といい、このプチ改造といい、なんだかすごい
>勢いですね。一体何に、とりつかれているのでしょう? 
黒魔術。

すうぃーとばじるさま
>なんか富士丸専用ソファが、2個に増えた気がするのは
>おいらだけ?
観察していると気分で自由に使いわけているようです。

咲さま
>片づけが上手い人は料理も上手、という方程式は私が勝手
>に作ったのですが、やっぱり正しい、と言い切ります。
僕は別にそれほど料理が得意ではありません。手早く居酒屋メニュー作ったりするのが得意なだけで。

将と花の姉さま
>父ちゃん、私の部屋も改造してください。
>アジアンリゾートのお部屋から路線変更して、
>ハワイのリゾートを目指しているのですが、、
>どうしてもアジアくささが抜けません。
なら、アジア風をお勧めします。

珈琲牛乳さま
>ブログで見る下半身もキレイだし、全部がキレイなんで
>しょうね♪
「下半身」と聞くと、そういう意味にしか聞こえない汚れた大人です。

津tom☆(女)さま
>明日は飲んだくれている予定なので、今日言っておきます。
>明日(5/3)ワタクシ誕生日です。えぇ、ゴミの日です。
>チキチキ釣り選手権のメッカ、あの湖のほとりで、父ちゃん
>レシピ:山芋ポン酢パーリィの予定です。
お誕生日おめでとうございます。釣れたらいいですね。

みさま
>色的にオレンジのアンプがあると最高。
キャビがハイワットだったら最高です。

おひるねさま
>カーテンとベッドカバーをピンクにすると恋愛運がアップ
>するそうです。お試しくださいませ。
僕、その手の話はまったく信じない派です。どうぞよろしく。

BENICOさま
>よけいな話ですが、今日タワレコで「LED ZEPPELIN LIVE
>AT KNEBWORTH」と書かれたDVDを発見!でもビョーク
>の新譜を含め調子に乗ってCD4枚も買った後だったので買わ
>ずに帰って来ました。ちょっと後悔・・。
それは買わねばなりませんね。ちなみにビョークも新譜が出たんですね。それも買わねばですね。

ginoさま
>混沌とした父ちゃんの書斎が好きでした。
実はダイニングなのでした。

かなえぼしさま
>以前、父ちゃんのコメントで料理のことだったかな、
>時間を逆算すれば段取りよくできる。というような内容の
>ものがあって時間を有効に使えていないと感じる私は「これ
>だ!!」と感激し、料理に限らず全ての事に「逆算の術」を
>使おうと心掛けています。
>ですが、私の計算通りの結果を残せたのは今までで1度だけ
>です。まずは己を知ることから初めなくてはいけないようで
>す。とほほ(←古い?)
「己」ではなく「かかるであろう時間の読み」が大切です。それが甘いと意味がないです。

Wambatstewさま
>怖い映画、「マタンゴ」はいかがですか? 監督・本多猪四
>郎、特撮・円谷英二による40年以上前の作品ですが、子ど
>もの頃見て、しばらくうなされました。
この際「子どもの頃見て怖かった」というのは無しの方向にしましょう。

★チョキ★さま
>オフィス富士丸は一体何人社員いるんスかぁ?明日仕事休みでGW
>で都会から帰省して来た友人たちと会うので、『富士丸ブログ
>見てん!面白いけん!富士丸可愛いし、あっ父ちゃんカッコイイ
>し!!本とDVDも出とるけ~!DVDの音楽もイイんちゃね!
>帰ってからも見ぃ~よ!』と勧めまくるつもりです★…オフィス
>富士丸の入社試験受かりそう?
オフィス富士丸の面接をする時は僕がします。厳しいです。見るところが違うので。

アールグレイさま
>これで完成ですか?4日に荷物が届くって、何なのかすごく
>気になるわぁ。私達にも教えてくださいね。
無事に届きましたが、秘密です。秘密主義だから。でも、ある事がもの凄く快適になったのはたしか。

清風 彩明さま
>「ビフォーアフター」の番組は毎回出られる匠さんのアイデ
>アや完成構図にとても感心するので、実家に住んでいた頃は
>結構見てましたね^^
僕も好きでよく見ていましたが、リフォームというよりは立て替えですよね。柱だけ残してぶっ壊したりするし。

KIKIさま
>父ちゃん家のノートPCは増設してるんですか?
僕のMacBookは結構早いです。すでに新しいのが欲しい病ですが。

ちゃおちゃおさま
>って模様替えしてしまったので、
>この手書きの見取り図は既に過去のものになってしまったわ
>けですね。
そうです。書き直しておいてくださいね。

せきとばの女さま
>あと、オフィス富士丸日銭稼ぎ担当としては、たこ焼き、
>お好み焼き(一銭焼き風)は作れますが、後は何が必要
>でしょうか?イカ焼き?ドテやき?チヂミ?
私(犬飼)が社長に確認したところ「手広くやるのはそれだけリスクを背負うので、まずは野菜焼きと、それをアレンジした物の二ついく。あとは半裸の看板娘だ」といってました。

あやママさま
>米国でも日本でもカリスマ主婦が大活躍してますが・・・
>ここにカリスマ独身男性登場!!カッコイイ男性部屋作り
>ますとか本だせそうーじゃないですか~
「何でもカリスマつけときゃいい時代」はたぶんもう終わっています。これからは「異端児」が受けると思います。適当ですが。

りゅーいちDASHさま
>ダイニングの『スッキリ!』は、押入れのカオスへと転移
>したのでしょうか。
押し入れという宇宙に消えました。取り出す時はワームホールから取り出します。

ヤマト(柴×秋田mix犬)さま
>穴澤さん、宅録ミュージシャンからフォークシンガーへ。
少なくとも「シンガー」にはならないです。

Susie Qさま
>おぉ、そこに飾ってあるのは「THE 仲井戸麗市 BOOK」? 
>前にこの中の曲のことでコメ返しもらったんだ~と友人に
>言ったら、「ずっと前にこの壁のディスプレイ写真出てた~
>その時もこのジャケ飾ってあったよ」と。しかも、「隣の写
>真もたしかアンタの好きな奴だと思う」って。
>富士丸ファンATになってから昔のところも読んだはずなの
>に、見落としてたのか?気になるっ! 友人からは、「探し
>てみれば、うふ」って父ちゃんになりきったようなメール。
>今日の午後は思いっきり暇だし、過去記事たどって楽しもう
>と思いまする。
で、探せたのかね、関口くん。

Kumiko さま
>約6時間もコメントの承認がないけど、なにかあったんで
>しょうか?
色々ありました。飲んだり、飲んだり、飲んだり。

rikushiさま
>リンクさせていただいていいでしょうか?
リンクフリーですのでどうぞよろしくお願いいたします。

Kさま
>ところで、自称Sの父ちゃんに質問です。
>ハンバーガー屋さんで買った「パン、肉、パン、肉、パン」
>バーガーをお持ち帰りして、家で食べようと開けたところ、
>「パン、パン、肉、パン」バーガーになっていました。父
>ちゃんなら、こういう時、どうする?
>それも、自分のじゃなくて、家族(富士丸少年てことにし
>とこう)が買ってきたやつなの。さあ、どうする?
口がもさもさになるのでコーラをがぶ飲みします。でもそもそもビッグマックよりはフィレオフィッシュ派なのでそんなことは起きないと思います。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/05/04(金) 14:36:31 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・昼ビール
どうして休日の朝ビールはあんなにおいしいのでしょう。私のGWは毎年ビール片手に大リーグ観戦で過ぎていきます。今年もそうでした。ほとんど親父か馬鹿です。ただ、注意しないと昼ビールは確実に太ります。
2007/05/07(月) 12:42:30 * URL * 咲 #-[Edit]

・うちの犬
父ちゃん、うちの犬17年生きました。富士丸も長生きしそうだね。
2007/05/28(月) 01:16:05 * URL * あやぱん #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net