topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

あたたかい北海道
070429-8.jpg

というわけで、仙台の翌日はいよいよ津軽海峡冬景色を渡ることに。ぜんぜん寒くなかったのでセーターも編まなくて済んだ。旅の前にシンフォレストと色々相談した結果、今回はフェリーで渡る道を選んだのでした。

070429-2.jpg

そしてわりとあっけなっく函館に到着。北海道もはじめてだったので(というか福島より北はすべて初)、感慨もひとしお。富士丸が一緒なのであんまりお店にも入れなかったが、函館は情緒があっていい感じだった。そこから目指すは札幌へ。

070429-3.jpg

仙台もそうだったが、札幌も思っていた以上に(失礼!)都会だった。すすきのの近所のホテルに泊ったのだが、すすきのはほとんど新宿と同じだった。いや、栄えている範囲でいえば新宿よりも広いかもしれない。もっとゆっくり見たかった。色々な意味で。富士丸抜きで。

070429-4.jpg

恒例だった早朝散歩で、一応時計台にも行ってみた。が、富士丸まったく興味なしのようす。思わぬところで「ひとりと一匹」の表紙再現となったのでした。この他、泊った宿のことや、食べたものや、富良野のことはおいおい書くとして、まずはお礼から。

070429-5.jpg

アリオ札幌でのイベントにわざわざおこしいただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。コメント欄にも書きましたが、これまでの過去最高の人数でした。写真で見ても凄い人。しかもここ、吹き抜けで2階や3階からもたくさんの人がこちらを見ていたのでした。そんな中でも物怖じしない富士丸をよそに「あぁ、きっと『誰やねん!』と思っている人、多いんだろうなぁ」と思いながら、たいしておもしろいこともいえぬまま、ヒトミシラートークショーは無事終了。

070429-6.jpg

その後、3階に移動してのサイン会。トークショーでもいったが、実は今回北海道に行くにあたり、北海道出身者の人に「そんなに厚着してかなくてもいいよね?」と聞いたところ「北海道舐めんなよ。モモヒキは絶対持ってけ!」と脅されていたのですが、まったく寒くなかったのでした。せっかくモモヒキもどきも買って行ったのに。むしろポカポカ陽気で、はじめての北海道はとても暖かかった。人も温かかったし。と、うまいことまとめたような気持ちになったところで・・。

070429-7.jpg

北海道の皆さん、本当にどうもありがとうございました。
またいつか、きっと。




← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、僕ずっと家にいます。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・いやっほ~!1番だ~♪
わ~い、わ~い!
はじめて1番とったどー!
父ちゃん、今年の目標の1つを達成できました~!ヽ(^。^)ノ

父ちゃんが編み物してる姿を想像して笑ったよぅ。ぷぷっ。

2007/04/29(日) 18:22:29 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

父ちゃんが大事な大事な休みの日に、嵐のようなコメ返し&更新をくり広げてくれるとは。それも二日連続で。
途中の中断で油断させようとしたのでしょうが、今日はひっかかりませんでしたー! えへ。

そして、その中断の間にさんまの塩焼を調子こいて食べておりました。そしたら、骨がノドに。
取れそうかなとがんばってみたものの、事態は悪化。流血沙汰に。だいぶ落ち着いてきたものの未だノドは痛いし、なぜだか頭がふらーっとする。
魚の骨のせいで近々新聞に載ることのないよう祈りたいと思います。

PS えー、あのぉー、そろそろ5月のアレが・・・。
2007/04/29(日) 18:22:56 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

やっぱ いいなー北海道

なんていいがら、今まさに大阪からの帰りの新幹線♪
よっぴーさんがコメントしてた難波の飲み会に参加してたのです

たこ焼き食べたし、はっちゃんなでたし。えへ。
2007/04/29(日) 18:24:08 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・すご~い
犬もフェリーに乗れるのね。

GWも特に予定もなく、愛犬を横に読書ざんまい。

2007/04/29(日) 18:24:32 * URL * じょなさん #-[Edit]

・あら!
更新してるー!!アリオ行きました。富士丸めちゃ可愛かったです。絶対また来てください!!!
2007/04/29(日) 18:25:40 * URL * キャシー #-[Edit]

・。。。難波飲み会、ご報告。。。
父ちゃん、難波飲み会最高やったでー!!父ちゃんの好きな焼酎のもうと決めてたのに、おなかパンパン、ギブでした。
富士丸の話は勿論、父ちゃんの話も盛り沢山。父ちゃんくしゃみ連発した~?
二次会は、カラオケボックスで被り物大会!強烈ですよ。うふ。
で、 wヤングときましたか!父ちゃんすごい!!ちょっと、感心。笑いのツボを知り尽くした人が言うコンビなので、もう父ちゃん大阪に帰ってきて下さい!!
wヤングときたら、舞台上を走り回ったり、どついたり、キスしたり、と体当たりの漫才を見せてくれなあかんから、GWは富士丸と寝ずの練習に励んで下さい。楽しみ~!!
どうぞよろしく。
2007/04/29(日) 18:28:13 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・きゃ~♪
前から3列目に写ってる~♪♪
とうちゃんとクンクン丸と目が合ってる~♪♪(謎)
絶対絶対、またいつかきっと!来てくださいネ!
2007/04/29(日) 18:32:36 * URL * ジャッキー #MRB7TKbo[Edit]

昼寝しすぎたかも。と、ここにきてみたら、更新♪

富士丸君~、そんなにお口あけて顎はずれないの?

それにしてもすごい人ですね。
新宿のときの倍?
2007/04/29(日) 18:37:17 * URL * sugisaku #-[Edit]

・ラッキー!
連休中だから、どうかな?と思ったのですが、更新したんですね。
父ちゃんお疲れ様です。
私は、連休とはいえ、普段の休日となんら変わりない一日でした。
あぁ~明日は何しよ。北海道行きたいなぁ。
2007/04/29(日) 18:38:25 * URL * はなち #-[Edit]

・ぎゃはあ
写っとる!

自慢しよう。
2007/04/29(日) 18:41:05 * URL * ブル子 #-[Edit]

・お!更新されてる♪
怒涛のコメ返し&更新、お疲れ様です。
連休なのに何処へ行くでもなく、しっかりそれを見守る私って・・・
でも、
>サミシイとか、いっちゃダメ。
といわてると、素直に「はぁ~い」

2007/04/29(日) 18:51:08 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・父ちゃん、どうしたん?
怒涛のコメ返しといい、この更新といい、ランナーズ・ハイのブログ版のようなことになっていますね。

サインの会場を上から撮っているから全貌がよくわかりますね。これを見ていると、つくづく富士丸くんの適性について考えさせられます。こんな適任犬って、そうそういないでしょ?

富士丸くんが一緒だったから、すすきのでも抑えが利いたわけだし、反省の人生の伴侶としても適任やね。

2007/04/29(日) 18:52:06 * URL * donguri #-[Edit]

・んきゃー、うれしー!写ってる。袋が。
最前列の緑色の袋が富士くんへの貢ぎ物袋だ!
じりじり前に出たけどものすごく地味な色目のかっこだったワタシ。
しかも、ザクティ構えてるから顔は全然どこにあるかもわからないワタシ。
まるっきり、背景に溶け込んでるわ。我ながら透明人間になったよな気分。
でも、みんな一緒にいるところが見られて、すんごいうれすい!

富士丸とうちゃん、ありがとう。
きっと、また来て下さいませ。

丸くんと一緒ですから。ススキノの
ぐらっと来る看板は、見てはいけませんから。もちろん、入ってもいけませんから。うふ。

次回お越しの際には、ワンちゃん同伴OKの、艶っぽいところができてるかも・・・怠りなく偵察しておくね!んでも~、丸くんが人気を独り占めする可能性高し!かも。
2007/04/29(日) 18:52:20 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・次は
「介護犬ですっ!」の一点張りでいろいろお店に入ってみてはいかがでしょう?

どお?やっぱダメかな?ある意味介護犬だと思うんだけど(-。-)y-゜゜゜
2007/04/29(日) 18:56:03 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

富士丸は、どこに行っても物怖じ
しないのですね!
フェリーに乗っても、富士丸は船酔いしませんでしたか?
旅の時の、富士丸の表情はいきいきしていますね!
父ちゃんも、いきいきしていました?
2007/04/29(日) 18:58:25 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・富士丸抜きで
の後の富士丸サンの顔(笑)

“怖い映画”とのコトですが。
フランスの“ピアニスト”は御覧になられましたか?

私は出演している
ブノワ・マジメルという俳優が
好きで観たのですが・・・
ダウンタウン松ちゃんの本
“シネマ坊主”にも取り上げられてました。
変態女ピアノ教師の話です。

ラストの教師の顔が・・・
どんなホラー映画よりも
怖かった・・・
衝撃的でした。

オススメはしませんが。
気になりましたら
よろしくどうぞ♪
2007/04/29(日) 18:58:35 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・コメント返し、ありがとう!
>僕は天気予報を見ませんでした。自信があったから。
・・・って、根拠のない自信の持ち方に若気のなごりをちらつかせつつも、
記憶力減退に抗ってGW中に宿題をなんとか片付けようと多少ガンバってみたりする
・・・そんなあなたが大好きです。

さて、いまさらではありますが、
みなさんのコメント力ってすごいですね。
初めて見る画像なのに初めてって気がしません。
と、いうことは穴澤さんとみなさんの思い出が共有されているってことでもあるのしょうね。

あ!でも更新も楽しみにしていますので、適度にガンバってお願いします。
2007/04/29(日) 18:59:08 * URL * イブラム #-[Edit]

・お夕飯
食べていたら更新されていた!

父ちゃん、GWは更新はあまりないだろうという
みんなの意表をついていますね?

期待を裏切る男、やっぱりSだわ~☆

2007/04/29(日) 19:01:11 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・待ってるよ~
この凄い人の中に自分もいるんだよねぁ・・と見てます。
富士丸くんに会ってきたよ~と友達に言ったら羨ましがってました。でへへ。
おりこうさんな富士丸くんと父ちゃんに会いたいです。
ぜひぜひいらしてくださいね。
すすきのへ行かれる際は富士丸君預かっておきます。
2007/04/29(日) 19:01:39 * URL * ひろみ #50jynCW6[Edit]

・おぉー!!
怒涛のコメ返、全クリアお疲れ様でした!! さっすが父ちゃん!! 男の中の男や!!

しかし、札幌イベントはえらいこっちゃな位、すげぇ人ですね。サイン会する度に人が増えてく予感がします。いいことだ。
すすきのを横目で見てる父ちゃんは鼻の下が最大限に伸びきってたことでしょうね。このエロギタリストっ。 あっ、でもエロを全開にしてる男は好きですよ!!

どなたかのコメ返に北陸カニ巡りってあったけど是非来てちょ!! 石川で待ち構えてまっせぇ~!でもカニ食べたいならは冬になっちゃうけどね…。

今日はパソコンデスクを組み立てました。中学の図工ぶりに金槌を使って、口にネジを加えながらやりました。わしゃ大工か!?ってひとりごと言いながら…。父ちゃんも改造中なんですね!! どこを変えたかまたレポって下さい!!
2007/04/29(日) 19:06:14 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/29(日) 19:07:30 * * - #[Edit]

・今日も更新ありがとう☆
函館だぁ時計台だぁ・・・凄い人数じゃあないですか~!
こんなに集まるんだったら、コンサートホール貸切にしてもよかったかも・・・ですね(^v^)

富士丸君はいつも笑顔&時々アクビ・・・物怖じしなくて可愛いなぁ。
キタキツネ丸の為に次回は雪の季節はどうでしょう?モモヒキデビューも兼ねてということで。
1枚目の写真、車のナンバー思いっきり出とるけど、大丈夫ですか?
**************************************
あ・・やはり大丈夫ではなかったみたいですね^^;
2007/04/29(日) 19:08:04 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/29(日) 19:09:48 * * - #[Edit]

・あっ!隅っこに写ってる♪みたい・・・
札幌会場アップしてくれた!改めて写真で見ると物凄い人ですね!!父ちゃんの言う通り吹き抜けのむこうっ側、エスカレーターからステージを見下ろす人々が「なんだ?なんだ?」と覗き込んでいたのが、客席から見ていておかしかったよ!
質問コーナーで意見があったように、丸くんのDVDや父ちゃん本が、次々と発売される事を心から祈っています。
そうそう、登場した時会場でおこった黄色い声援・・・
あれって父ちゃんにだと思うけどな。
2007/04/29(日) 19:19:28 * URL * わん子 #-[Edit]

・またいつか、きっと!
あの日富士丸くんに会えることで胸いっぱいのわたしたちは父ちゃんの本の題名をすっかり忘れ、丸善のカウンターで「富士丸の本ください!」と言う馬鹿っぷり。でもちゃんと買えたからいいですよね、うふっ♪
2007/04/29(日) 19:21:50 * URL * gino #-[Edit]

・2度目で、ゴメンナサイ
父ちゃん、怖い映画ですけど
ちょっと古いですが、「サスペリア」
という映画はいかがですか?
ホラー好きの私が見た中では、一番良かったです。
2007/04/29(日) 19:25:34 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・更新早いっすね!!
びっくり早さです。マジに何もする事ないのだろうか?と、コメしている自分を差し置いて思ってしまったよ。
しかし、ホント札幌は凄い人! 最初2階にいたけれど、下に行っても見えないだろうなと、降りるべきかどうか迷いましたからね。写真みたら砂糖にむらがる蟻状態で、自分は蟻か!と感じてしまった。あまりにもおいしそうだったから、いっぱい蟻さん来ちゃったのね。

で素早い二度のコメ返し、わざわざありがとうございます。アンド役たたずですみません。(^^;
やっぱ「キャリー」見てましたか。私も笑ってしまうか、淡々と観てしまうので、これはっ!って良いヤツはないですよね。またも役に立てないコメでスミマセン。ごめん!とうちゃん。。。(o__)o
2007/04/29(日) 19:34:11 * URL * りゅっく #-[Edit]

・お久しぶりです
時差ボケの花が咲いた頭で父ちゃんの旅日記をまとめて拝見中。
いろんな場所でいろんな人と出会えて、すってき~やね。

世間はゴールデンウィークっちゅうやつやね…
異国のかたに、『ゴールデンウィークとはなんや?』と聞かれ、答えに困った。
ところで父ちゃん『黄金週間』の予定は?
私と同じで、ないよね…?
2007/04/29(日) 19:42:28 * URL * nami #-[Edit]

・キャ━☆.:゚+。(ノ∀\*)゚+。:.☆━!!!
☆ブル子さん裏香織さん☆同様、写ってる・・・。(嬉しい様な恥ずかしいような・・・)

良い冥土の土産ができました(-_-)←当分長生きしそうですが・・。
2007/04/29(日) 19:42:42 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・蟲
怖い映画ですか・・・。わかんね。
怖いドラマならおすすめがあります。
「あなたの隣に誰かいる」
ずいぶん前のドラマですが、北村一樹が怖いです。気持ち悪いです。
いかりや長介さんの最後の出演ドラマです。

(おまけ)
さっきこんなの見つけちゃいました。
「ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い」
誕生日で自分の妖怪タイプを占います。
んで、まさるんの誕生日と思われる日付け(1971.6.11)で占ってみました。

《ねずみ男》(嘘つき⇔知恵者)
普段からいかに利口に立ち回って甘い汁を吸うことばかり考えているねずみ男タイプのアナタ(中略)
お金の匂いを嗅ぎ分ける嗅覚には凄まじいものがあり、この分野では他の妖怪の追随を許しません(後略)

そんなにまさるんのこと知らんけど、なんとなく当ってる気がしたのは私だけでしょうか・・・。
ちなみに私は、笑っていてもどこかマイナス妖気を周囲に振りまきがちな《子泣きじじい》でした。


love.yukinko 

2007/04/29(日) 20:01:28 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・意表をついたのね。
父ちゃん、裏をかいたつもりでしょうがこのブログのファンの方々は、抜け目がないでしょ。ちゃ~んとチェックしてますがな。
それにしても、北海道の富士丸くんのファンの方(父ちゃんのファンの方もいるはずですが)、すんごいですね~。自称ヒトミンシラーの父ちゃんとしてはどうよ?
日本全国にまだまだいっぱい富士丸くんに逢いたいって人はいるんだよ~。ついでに父ちゃんにもね。
2007/04/29(日) 20:18:33 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

札幌は一度だけ仕事で行った事あります。みそラーメン食べました?
今度は是非是非、九州は福岡へ!
来て下さいよ~、明太美味しいよ。
2007/04/29(日) 20:20:18 * URL * katie #-[Edit]

・更新サプライズ!
きゃぁ、更新されてるぅ。うれしいぃー!
 ところで、怖い映画ですが、幼少の頃見た
   「ピクニックatハンギング・ロック」がメチャクチャ怖かったです。1900年に実際に起きた女子学生達の謎の失踪事件を基に作ってるのですが、特に怖いシーンがある訳ではないけど、じわじわと怖くなります。
 
 
2007/04/29(日) 20:23:13 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・北海道会場、見やすそうで羨ましー。
『テキサス・チェーンソー』は? みたことある?

父ちゃんが大阪に帰ってる時、深夜に放送してたんだけど、「どーせアメリカのB級スプラッタホラーやろっ」程度の心構えで見たからよかったのか、も、しれませんが、そして実際その通りって気もしますが、まあお暇ならどうでっか。
もちろんはじまりは若い男女がいちゃつくところからです。

ちなみに今までで一番怖かった映画と、一番怖かった小説はなんでしょう。傾向と対策の参考までに教えてみて。
2007/04/29(日) 20:28:34 * URL * ドライヤ #O5WiC.8Y[Edit]

・そうそう
先週の日曜日は 富士丸に会いに行ったなーなんて思ってました。先週はまだだった ウチの庭の桜も咲きました。
今日はうちのワンの 狂犬病の注射と来月からのフィラリアのお薬をもらいに病院に。GWなので おもちゃとおやつも買ってあげました。

そう言えば、札幌のイベントの際 丸善の方が父ちゃんの事を「先生」って言ってましたよ、センセイ。
2007/04/29(日) 20:29:49 * URL * デデ #-[Edit]

アリオのイベントでこれだけの人を集めるのは、日ハム選手か富士丸か、っちゅうもんですよ。
サイン会で並んでいる際、丸善の可愛らしい店員さんが、「引換券のうらにお名前をどうぞ。先生が本に書いてくれますよ」ですって、先生。
先生、富士丸を置いて行きたかったススキノは、やっぱり桃色なススキノですか?先生?
2007/04/29(日) 20:32:12 * URL * 花楓 #-[Edit]

・残念
北海道の寒さをきっかけと言い訳に
モモヒキデビューができるかと思われましたが。

なかなか一線を越えませんねぇ。
2007/04/29(日) 20:35:20 * URL * mach-i #-[Edit]

父ちゃん、編んでみてもよかったのでは。。。。

料理も出来て編める30代は素敵です(^_-)
2007/04/29(日) 20:37:12 * URL * にじ子 #-[Edit]

・時計台と富士丸……
なんかいい絵になってる(*^ワ^*) 肝心な時計が切れてるけど…〔笑〕

トークショー、父ちゃんと富士丸と同じ一枚の写真に納まってるなんてあらためて感動もひとしお…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

今度は極寒のパウダースノーの時期か、とうきびワゴンやリラ、アカシアなどなどいい匂いのする時期にまた是非…♪来て、くれるかなっっ!?
2007/04/29(日) 20:50:13 * URL * あやめっち #-[Edit]

・流石ですね、父ちゃん!
コメント返し有難うです!いや~ん★メッチャ嬉しいコメントでした!&怒涛のコメント返しお疲れ様でした!何となく今日は更新が有る様な気がして…ポチッとしたら…やっぱしあった!ニヤリ。しかし怖い映画の話、その映画のタイトル聞いただけで怖い私…中でも『キャリー』は懐かしいさの反面、最後の場面を思い出してまた怖いなぁと思う程のビビリです(^-^;ェクソシストディレクターズカットは映画館で見て『(見るのが怖いので)もぅ寝ちゃおうかな』と思った程のビビリですよ~。父ちゃん凄いなぁ!わたし怖い映画ススメられん~(^-^;え~ん(^-^;
2007/04/29(日) 21:12:41 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・秘策
わぁーすごい人ですね!
そんな中で、富士丸の興味を惹く秘策は
なんでしょうね、ミニスカートですか?
2007/04/29(日) 21:23:34 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

でも一昨日くらいに雪降ったんですよ。
その前の日は陽気だったのに。

身体に気をつけて旅を楽しんでください!
2007/04/29(日) 21:25:04 * URL * pitti #-[Edit]

車のナンバーが「0240」じゃないのが残念。
5枚目の写真を見てると「丸教」も夢じゃなさそうですよ。
頭上から視線を浴びるってどんな感じですか?
それにしてもいつ見ても父ちゃんの体のラインは色っぽいですね。
どの写真も手元はパーフェクトです。所作からくる色気でしょうか。
っていうか私はオッサンか。
逆に言うとおじさまの気持ちが分かるということかな。そんな分かり方いやだけど。ね?
2007/04/29(日) 21:27:56 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・なかなかやるな
怒涛のコメ返しに加え、更新までとは、なかなかやる奴だと一寸、思った。
その後、本当は暇なだけに違いない、と考え直した。

だって怖い映画ネタ募集なんてTSUTAYAに行く時に参考にするためだとしか思えないのだよ、京極堂。
2007/04/29(日) 21:28:54 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・いないと寂しいモノ
札幌すごかったんですねえ。
はるばる行った甲斐ありましたね。
イベント会場の感じ、福岡の
キャナルシティにそっくりです。
ということは、キャナルシティなら
イベント可能かなあ。
ディベロッパーに要望入れてみます。
「富士丸抜きで」の気持ち、
まさにニンゲンの子供の母と同じ
気持ですわ・・・。
でも父ちゃん抜きでは困っちゃう
富士丸くん。
そんなに必要とされる存在なんて
あんまりない(他にない??)んだから、お互い楽しみましょうね、
父ちゃん。
2007/04/29(日) 21:42:34 * URL * まいまい #-[Edit]

・おつかれさまでした!
コメ返しに更新と・・・お疲れ様でした!
でも・・・サイン会や旅や・・・あの会・・じゃなくって~父ちゃんデートとか行かないのぉ~??
そういう私も休みなしでの営業でデートどころではありませんが(^^ゞ
いつの日か富士丸とデートしたいな(#^.^#)
2007/04/29(日) 21:58:02 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・そっか・・・。
きっと、父ちゃんがモモヒキもどきを買っってきたから北海道が暖かくなったんですね~。納得納得。
たしか、丸くん達が東京に帰った後ぐらいかな?私の住んでいる地域では急に気温が下がっっちゃって、またまたストーブつけちゃいましたよ。

そういえば、GW二日続けての更新ですね。暦と逆に休みに更新して1日2日と2日間更新休むつもりだったりして(笑)
なんか、父ちゃんは天邪鬼ッぽそうだからそういうの好きそう(笑)
いや、でも期待を裏切るのも好きだって言ってたし・・・・・?
2007/04/29(日) 21:59:37 * URL * ハナミカゼ #3fSe.YNE[Edit]

ツアーお疲れ様でした。
仙台でサインしてもらいました。ありがとうございました。
連休ヒマなのでTV版の「イヌゴエ」DVD見てました。いろんな犬が出てくるやつです。
富士丸がしゃべったらどんな事言うんでしょうね。次回作(あるかどうかわからないけど)オファーがあったら、富士丸くん俳優デビューどうでしょう。見てみたいです。
2007/04/29(日) 22:00:25 * URL * けい #-[Edit]

・凄い人数・・・
富士丸クン、おねえさんに撫でられてゴキゲンね。父ちゃんすすきのに行きたかったんだって。あなたを置いて北の魅惑の世界に身を投じたかったんだってー。
父ちゃん、連休中だというのに更新ありがとうです。本当に富士丸クンのお散歩以外、お家にずっといるの?

コメント返しありがとうございました。
MS団団長、私、メールを打っていてこいつをブン投げたくなることもしばしば。キーも画面も小さくって頭痛くなるので、団からバファリン支給してください。
2007/04/29(日) 22:05:29 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・ぜひっ!
長崎にも来て下さい。待ってますね♪
2007/04/29(日) 22:11:52 * URL * ロッキーまま #-[Edit]

・暖冬のせいでしょうか....
何はともあれ暖かくてよかったですね。
すすき野へ行けなかったのは残念でしょうけど(^^;
まぁ早起き丸君のためには夜は早く寝ないといけませんからね(?!)

いつもながら富士丸君は満面の笑みで
ストレスなんか全くなさそうでイイですね・・・・
2007/04/29(日) 22:18:03 * URL * sisy #-[Edit]

・あぁ~!
いったいった。いきました。私も!どうりで・・、「あ、写ってる」と。

父ちゃん、篭め返しありがとうございました。
>関係ないですが、昔の少女漫画って主人公が「ボク」とかいってましたよね。
そーですね~。
スラムダンクにも「ボク」っていう人がいたかもですね。

あれ?父ちゃん、一人称は「僕」でしたっけ?

あ、そうだ。もひとつ篭め返しありがとうでした。
今度弾き語りしてくださいませんか~?
SHUREのSM58用意しとくので?
(マイクの定番なんだ?)

・・・あの日の札幌はあたたかかったですね。
「札幌があたたかいのはここ最近のことなの?」
みたいな父ちゃんの質問に、
札幌市民でなかった私は、目をそらしてしまいましたが。(あはは)

函館、なんだかなつかしいです。写真でみると。

というわけで、
父ちゃんそのうちまたきて下さいね~。
2007/04/29(日) 22:20:41 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

富士丸、口開けっぱなしやん。よっぽど楽しかったんやね。

リアルタイムでコメ返し見てて(間にコメ入れたりして)父ちゃんも暇なんか~と思っていました。(本当は暇だったんでしょ?)

皆さんのコメント見てるとメディアスキンって若者向けらしいやん。父ちゃん、無理しぃ~なや。
2007/04/29(日) 22:23:01 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・初めまして。
先日こちらのサイトを発見しまして過去ログ一気読みで目がシバシバです。今まで知らなかった事が悔しい気持ちと、発見出来て幸せな気持ちが交差しています。本も買いました。号泣で次の日は目が一重に。職場で整形と疑われました。

獣医さんで量ってもらったらうちの子(5歳メス ラブのmix)は体脂肪が40%ありました。普通の倍らしいです…富士丸は大丈夫ですか?

若い子は冬景色とか着てもらえないセーターとか分からないと思います。私はかなりツボですけど(笑)
2007/04/29(日) 22:53:35 * URL * ひさ #-[Edit]

・そういえば…
二回目のコメントでし!父ちゃんの壊れた関西弁コメント返し、アレはかなりツボにはまりました!でも読んでると、何だかたけ・ひろし様を彷彿とさせるのは私だけですかね…?私的コメ失礼します⇒裏香織さま、励ましの追記有難うございます!荒みきって凹んでいた乙女心(まだ乙女言うか…?)があったまりました★『何でこんなにお客様多いの?アッGWか…そっか…』位の感覚な仕事のシフト状況ですが、父ちゃんの怒涛のコメント返しと更新のスピードを尊敬しつつ、また明日からも仕事頑張ります(^-^)あ、変態?大丈夫!父ちゃんのコメント返しでだいぶ鍛われて来ましたから(笑)
2007/04/29(日) 22:55:36 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・祝:書評
父ちゃんさま
おひさしゅうございます。
もうどなたが言ってましたが、私も産経新聞の書評見ました~。2月発売の本が、今、書評に載るってことは、「売れてる」ってことですよねん☆おめでとうございます!このまま、作家街道走ってくださいませー。

あ、あと、下から2枚目の写真の富士丸の耳、ちょっとアトムっぽい?相変わらず、かわゆぅございます。あ、父ちゃんさんもね、可愛いですよ(前も言いましたが)。
2007/04/29(日) 23:10:20 * URL * sumomo #-[Edit]

うわ、本当にすごい数の人!
北海道のいろいろなところから来たんでしょうね~。
やっぱり富士丸(と父ちゃん)ファンの人たくさんいるんだ。
なんか一富士丸(と父ちゃん)ファンとしては、やっぱり嬉しいすね。

ところで、前回「最終面接受けてきました」と言った会社、無事内定いただきました。
やたー。
実は他にもひとつ最終面接の結果待ちをしているところがあるので、そのどちらかで来年から働くことになりそうです。
大変だった就活を乗り越えられたのも、父ちゃんと富士丸と「ひとりと一匹」のお蔭。
本当にありがとうございました!

残りの学生生活は、とりあえず、いろんなところに旅行に行き、そしてたくさん遊び、たくさん飲もうと思います。
2007/04/29(日) 23:12:33 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・お疲れさまです。
とうちゃん、コメ返しお疲れさまでした。
そして先程「裏香織さん」との連絡も取れました。
とうちゃんの手を煩わせる事がなく連絡がとれてよかったです。
ちょっと「とうちゃんキューピッド」のガッツも試して見たかったけどね。
2007/04/29(日) 23:13:23 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・更新&コメ返し
あっ、更新されてる。と思ったらコメント返しも全部おわったんですね。すごい!コメントを一通り見るだけでも大変そう。いつも100は超えているもの。
旅から帰ったらキーを打つスピードが落ちたと言ってましたが、もう戻りました?DVDでスピーディに打っているところが写っていて、感心していました。
私はこの"富士丸な日々"のおかげで少しずつ上達しています。毎日続けるのが大事ですよね!
2007/04/29(日) 23:20:45 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・すすきのに
そんなに行きたかったの?
富士丸抜きで?

とうちゃんたら…

エロですなぁ
2007/04/29(日) 23:27:08 * URL * きんきん #-[Edit]

・ご苦労さまです
世間はGWというのに更新&怒涛のコメ返しせっせと働いてる父ちゃん!感じですなぁ。

誕生日メッセありがとう。さすがの父ちゃんもエロのほんまもんを目の当たりにして自らリーダーから兵隊に格下げですか?

今日滋賀まで遠出してんけど名神に「黒丸」ってSAがあってドッグランも併設しかも富士丸そっくりなハスキーに遭遇。思わず近づいて小声でさ・ん・ぽって言うたけど反応無し、股間も嗅がれずで別犬と判断。
って股間は若い女性限定か?

2007/04/29(日) 23:31:53 * URL * テツ母 #-[Edit]

・更新までしちゃうな日々
すご~い!すご~い!父ちゃん!
「情熱大陸」見ながら気になって見たら、(気付くの遅すぎ?)更新までしとる~!
いい意味で裏切られましたわ!
やはり父ちゃん、男の中の男!
きっといつか、チャンチャンチャチャ~チャ~♪って「情熱大陸」に丸と出てたりして!?
でも、今日のコメント返しと更新で、明日から丸とホラー映画漬けの日々なんてことはないですよね…?
2007/04/29(日) 23:33:43 * URL * サラハル #-[Edit]

・再現写真。
スゴイですねっ!見事なまでの角度・アクビ具合!!さすが父上っ!!
イベントの様子も何だかスゴイ事になっちょる…。人の数もそうだけど…何よりも【客席ガン見】の富士丸が…。(笑)

多量のコメント返しお疲れ様でした。
プラス、コメント返しありがとうございました。
アノ『眼鏡おじさん』のコンサートは、歌よりもトークの方が人気があるみたいです。それはどうなんでしょう。
DVDは『賢ファン』の方々におねだりしてみたらいかがです?多分『こんなにいらんて!』ってくらい届きますよ、きっと。邪魔臭いくらい。

先日また【ニット帽に眼鏡】の男性を見かけました。(…ってたくさんいるよなぁ…。)
『あっ、まさる…?』
シルバーのBMW(オープン。)に乗ってました。
グレート・シルバー・デロリアンらしき物体は近くにいませんでした。
ちょっと小太りでした。

…アレがもしご本人だったら…
『ごめん…。さようなら…まさる…』
です。

あ。【たこ焼きパーティー】を開催する際は、『皿洗い係。』として使って下さいませ、ご主人様。
たこ焼き喰えなくてもイィんで。
2007/04/29(日) 23:44:21 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・ええ~
はじめましてです。富士丸くんはどうしていつも口あいてるのですか?たまたま写真撮る時ですか いつもあいてるんですか? ところでわが家には きっと富士丸くんの父さんか母さんにそっくりのトライのコリーがいます。庭で野放し状態 金魚の水を飲んだり、通行人に媚をうってお菓子をもらったり子守唄を唄ってもらったりしてすごしています。なんだか他人事に思えなくてついつい生まれてはじめてコメントなるものをしてしまいました。 
2007/04/30(月) 00:10:25 * URL * けろこ #-[Edit]

・二人に・・・
バイト時代の友達が愛犬を連れて遊びに来ていたので、自分のブログかのごとく自慢しておきました♬
これで(たぶん)信者二人獲得です♪
2007/04/30(月) 00:33:26 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・手編み…
丸毛でセーターを手編み。
…というまさる様の姿を妄想しました。
あたたかそう。
ぜひ欲しいわ♪
きっと寒い心も懐もあたたまるに違いないわ。
連休中はホラー映画レンタル三昧なの?
まさる様の心にも丸毛セーター要る?
2007/04/30(月) 00:40:02 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・読んでもらえるかなぁ。
コメントがあんまりいっぱいなので読んでいただけるか心配しつつ質問です。

富士丸君の写真って口開けてるのが多いですよね。そんなに開けてて口、渇きませんか?

歯がきれいでうらやましいと歯磨き嫌いのウチの娘(しっぽと毛付き)が言ってます。
2007/04/30(月) 00:47:16 * URL * カエル #GeJVIQt.[Edit]

・気分は上々だね
今回のツアー大いに楽しまれたご様子なので、ずっと前に
父ちゃんに認定して頂いた『フジマラー』の私も嬉しいです。
認定したこときっとお忘れでしょうが。

うわぁぁぁ~~人・人・人 あまりの多さにびっくり。
富士丸くんは?と見れば、振り返り(エヘ!)顔、しかもカメラ目線
そんな貴方が、好きです。

うわぁぁぁ~~父ちゃんのコメ返しが
>そりゃまぁたしかにアホみたいな文章だけれども。
 でしょう。 (エヘ!)
2007/04/30(月) 00:59:46 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30(月) 01:47:02 * * - #[Edit]

・楽しまれて何よりです。
札幌中心部の朝の散歩はいかがでしたか?
日中の騒々しさとは違って案外静かだったのではないでしょうか。
時計台の裏に行って見ましたか?案外、質素なんですよ(笑)
実は、時計台の撮影スポットは(富士丸くんは無理かもしれないけど・・)他にもあるんですよ。
富士丸くんがあくびをしているビルの2階。外階段があるので、そこから行けます。
また来た時、行ってみてください。オススメです。
2007/04/30(月) 01:49:33 * URL * 肴 #mQop/nM.[Edit]

富士丸君、すごい人気ですねぇ♪
なんでこんなに人が集まってるの?って思ったかな?

入れるお店は限られてたかもしれないけど、
素敵な思い出がまたひとつ増えましたね☆☆☆
2007/04/30(月) 01:51:12 * URL * アステカ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30(月) 02:06:41 * * - #[Edit]

・丸教大盛況!
すすきの行ったら、面がわれてたりして。
6枚目のお姉さん達に構われてる富士丸、
なんだか自慢気に見えるのは気のせいでしょうか。

お休みなのにコメ返、しありがとうございました!
只今浮かれとります。
>たこ焼きパーティーがしたくてしょうがないです。
たこ焼きはウチで焼くと、生地が今一つでした。
父ちゃんヒント下さい。

ホラーというか、怖くないんですけど
ってかパロディなんですけど
「ショーン オブ ザ デット」はお済みですか?
イギリス映画、嫌いじゃなければ是非、
気が向いたらでも。
2007/04/30(月) 02:12:29 * URL * くろいぬ #-[Edit]

・ひゃあ、すごい人!
本当に『人気作家のサイン会』だなあ~。

だって、ライブハウスだって300人集めるって大変なことだもの。
これだけの人が待ってたんだな~、と思うと、自分の事でもないのにしみじみしちゃったよ。


さっき飲み会から帰って来たところですが、某映画雑誌の編集部の方とか、映画ライターさんもいらしてて、帰って来てから『あ、ベスト恐怖映画教えてもらえば良かった!』と、気が付いたのでありました。すっかりまさるの事は失念しておったよ(笑)。
使えなくてすまんのう。

お詫びに私のオススメを。絶対見てると思いますが、『羊たちの沈黙』。

何度みてもレクター博士はこわいよう
ラストもしみじみ怖かったです。
あれ以来A・ホプキンスがレクター博士にしかみえませんよ。

『クラリ~ス』。

2007/04/30(月) 02:33:24 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・2回目コメです。
うん、暇やねん。「ほぼ日」の暇つぶし企画も勿論済ませました。

前から、ここのコメント欄は「面白いなあ。」と思っていたけど、最近また一段と面白くなっていますね。これも偏に父ちゃんのお蔭です。(撫)
2007/04/30(月) 04:08:06 * URL * donguri #-[Edit]

・哀愁のヨーロッパ?
昨日のコメントの「もこもこ」さまへ。
カーペンターズの彼女は「カレン・カーペンター」です。
最初はドラム兼ボーカルだったんですよね。初来日の時はドラム叩きながら歌も歌ってました。ロングドレスで…。
まさるさま。夏休みの宿題終ったみたいな、コメント返しでしたねぇ。
すごい。やる時はやるのね。
私もGW、完璧に自室派です。
とりあえずさっき、犬を洗いましたけど。
2007/04/30(月) 04:25:16 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・暇なもので・・・
コメ入れます。
おはようございます。富士丸と同じくらい早起きしてます。おかげで暇で暇で。
日が昇ってくると、自然と起きるし、自分もソファベッドなんですが、腰痛くなりませんか?        
ソファベッド自体、仮眠用みたいに書いてあったから、本気寝には向かないのかもしれないけど、トゥルースリーパーも買って、その下に敷き布団ひいて、トゥルースリーパーがあるから大丈夫!安眠だ!って思ったのに、やわらかすぎなのか、腰や背中が痛くなって、長時間寝られない。今は起きたら床に移動して寝てます。昼ぐらいまでゆっくり寝たいのに。父ちゃんはそうなっていませんか?
2007/04/30(月) 08:01:12 * URL * りゅっく #-[Edit]

・ひゃ~。
熱いね、熱いよ、北海道!あたたかくて良かったね。丸のかわいさで、今日も仕事が頑張れそうです。適当に。

父ちゃんのモモヒキはブレスサーモ系ですかね。私もはいてましたよ、スノーボーダーの頃。若者向けだと信じて。

MS団団長さま
MSになってから、簡潔どころかすっかりメール返さなくなっちまいました。そのかわり、会ったら強烈ハグで問題解決?相手が必死でタップするぐらい。

私信ごめんにぃ:ピノコ☆さま
心配していただいてありがとうごさいます。大丈夫!今日も仕事行ってきます。
2007/04/30(月) 08:01:19 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・まうす
とうちゃんのちいさな自由に水をさしてしまう様ですが・・・
ワイヤレスマウスは、ビックリするほど電池が早くなくなりますよ~。ネットを見ながらマウスをチョコチョコ動かしているだけでも結構電池食うし、電源の切り忘れも痛い感じです。
実際PCメーカーにマウスの電池が早くなくなりすぎるって苦情も多いんですって。
うちは正規品のワイヤレスマウスが壊れて、後から外付け買ったのですが、電池無くなる無くなる。
結局充電池を買いました。
でもちょっとエコライフしてる気がするからいいんだけれど。
2007/04/30(月) 10:20:48 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・GW
連休は うちのワンコ3匹の散歩から 始まりました。私もと~ちゃんと同様犬を飼ってから しつけられた。犬もいつもよりなぜか早起き。 昔学生のとき普段は ぎりぎりまで寝ていて なぁなぁで学校へ行くけど 休みの日になるとなぜか 早く目が覚めるから フシギ… 私は この間DVD怖いとゆうか ちょっと グロテスクでしたけど [SAW]1と2と3 見ました 新作の3は 最初目で覆いたくなるほどでした http://blog16.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> あんまり恋愛モノを見ないんだけど一緒に借りてきた 韓国の結構前の[怪奇的な彼女]は なかなか面白かったかも http://blog16.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 女は 強ぇ~ !!と(そんな子がいたら)思いました。 電車で かなり泥酔して 隣のおじさんの頭に(しかもかつら)ゲロをはく … その女の子をなぜか介抱することになりおんぶして ホテルへ(しかも階段で四階へ)。 と~ちゃんは 多分飲んでも自分が潰れるだろうから きれ~なおねーさんを そんな状況で 介抱しに行く事は ないよね ? …とゆうか 富士丸の待ってる家にどんな甘い誘惑があっても ちゃんと帰るんでしょ ?でしょ? (*^_^*)
2007/04/30(月) 10:28:49 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・熱いね、札幌!
すごいですね~! 人、人、人の波!2階や3階からも覗き込んでいたんですよね。
富士丸くんってばホントに堂々としてる!父ちゃん、ちゃんと3階の人にも愛想振りまきました? 

それにしてもいつものことだけど、おねーさんにナデナデされている丸くんの嬉しそうなこと! なんか、ちょい悪おやじに見えるんですけど…(^_^;)
父ちゃん、2時間だけ丸と代われる薬が10万円で売っていたら、即買うでしょ。

ところで、トド肉の味は? 
2007/04/30(月) 10:47:05 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・旅先でのペットシッター……。
遅くなりましたが、先日はコメント返しありがとうございます。過去に2度ペットの大移動をしたことがありますが、いずれも体調が狂いやしないかひやひやしました。今度出かけるときは、出来るだけ自分からリラックスしてペットを安心させられるようにしてみます。

ところで旅先で穴澤とうちゃんが一人になれる時間を作りたいとのこと、お察し申し上げます。
旅先でペットを一時預かってくれるところがあるのといいのにな、と思いました。
(とうちゃんがいないあいだ、富士丸くんも楽しめるところなら尚可)


2007/04/30(月) 10:49:02 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

本日、誕生日を迎えました。
このところ意思の疎通がはかれず、不協和音が生じていたアイツ。
彼はこの日をスルーすることで暗黙のうちにピリオドを打つつもりでしょうか…。
そんな奴ぁ~こっちから願い下げじゃぁ~~~~~っ!!!
…というわけで、いい女あぶれてますけど、いかが?
残りものには福があるっていうし…ねっ!
2007/04/30(月) 11:04:22 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30(月) 11:06:10 * * - #[Edit]

・誕生日の短歌

 しみじみと
 月日の流れ
 感じつつ
 猫と迎える
 誕生日かな


 老いてゆく
 父母を想いて
 今年また
 感謝重ねる
 誕生日かな
2007/04/30(月) 11:07:20 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

父ちゃんさん!旅帰りなのにコメント返し,しかしまたどんとんとたまるコメント・・キリがない・・大変だにゃ~~と言いつつもコメント増やす私をどうかお許しください。

またまたコメント返しありがとうございます!!大々感激です!!
<鈴木さん>が見掛け倒しな素朴マンでも,私だっていいオトナですから・・私だって・・汚れたオトナですから。でも父ちゃんさんの本がほろほろ涙しながら読んでいます。こんんな感動できる文章を書く父ちゃんさんは・・・はて???
2007/04/30(月) 11:11:51 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30(月) 11:30:43 * * - #[Edit]

怖い映画・・・
父ちゃん、「キョンシー」って知ってます?
額に霊札を貼ってて、両手を前に突き出してピョンピョン跳ねてくるやつ。
人間の吐く息を嗅ぎつけて襲ってくるらしく、小学生だった私はもうビビリまくり。
布団にもぐって必死に息を止める練習をしてました。
たぶん今見てもビビると思います、私。
父ちゃんにはおこちゃまみたいなものだろうけど、知ってるかなぁ?と思って。

父ちゃんが行きたい食べつくしツアーに鳥取の名前があってうれしい!
父ちゃん。富士丸連れて来て来て!泊めてあげるけん。
でもうちの住んでるとこ、むっちゃ田舎だけん、父ちゃん富士丸浮くかも・・・笑。
2007/04/30(月) 11:32:11 * URL * ちこ #-[Edit]

・2回目コメ
ごめんなさい。
聞くこと忘れてた。
すすきのって何があるのですか?
皆さんのコメントから何となく想像はつくんだけど。
あらためて聞くのはタブーなのでしょうか?
2007/04/30(月) 11:40:55 * URL * ちこ #-[Edit]

・あ、また更新?!
GWだというのに怒涛のコメント返し&更新!
やる気はないです。
と言うコメント返しをもらいましたが、やっぱやる気?と一瞬惑わされそうになりました?!
が、コメント返しも終わったしこの後は放置プレイですね。
わかっています。もう手の内は読みました。
2007/04/30(月) 12:08:36 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・時計台
時計台って、函館にもありますよね。札幌にもあるんですね。道民は時計台をアイシテル? さて、話は変わりますが、4月28日に代々木公園に待望のドッグランがオープン! って誰か書いてるかな? 都心の公園としては頑張って広めに作ったらしいです。300平方メートルとか? いや、適当です。走り回っている大型犬(犬種はラブじゃないことは分かる)が走り回ってましたよ。富士丸が行ったら大騒ぎかな? でも都立公園だけあって無料。初回登録のみ必要。でも登録料もいらない。ボランティアの方々が運営している、素朴なドッグランですよ。
2007/04/30(月) 12:23:26 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・怖い映画のはなし。
ホントに、ヒマなのか。それとも、何かから逃避するために怖い映画を見たいのか。単に怖いを初体験したいのか?北の地で、勝手に妄想してす。
オススメ:洋画では「ヘンリー」 スプラッタではないしみじみとした怖さ。
邦画では、「Door」高橋恵子の、美しくも厳しい表情がたまりまへん。
伴明カントクに結構指導はいったようです。ま、好みの問題なんで。富士丸とうちゃんにはつまんないかも。富士くんには、絶対受けないと思います。保証します。
2007/04/30(月) 12:38:19 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・私信でソーリー。
津tom☆さんへ

お元気になられた様で良かったです♪
黄金週間兵隊アリの私達に、まさる殿からの感謝は得られない様ですが、適当に頑張りましょうね~。

あ!あとHNを津☆tomさんて書いてしまいました!
私と同じ”しり☆”だったのに。
”つのだ☆ひろ”みたいにしちゃってごめんなさい。

2007/04/30(月) 12:49:03 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・おつかれさまでした
早くも全コメント返し終了ですね。
初コメにコメ返しありがとうございました。
ちなみに建物の色はポップなブルーです。若干、風雪にやられて切ない色になってますが。

すすきのはスルーですか?残念でしたね。
今度お越しの際は、富士丸くんを我が家に預けて、父ちゃんはすすきので豪遊してきてください!!(ぼったくり注意ですが)

そういえば、焼酎バーがあるらしいです。

2007/04/30(月) 12:54:46 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・了解!
しっかり守ります、団長さん!(ちょっと古くさい)
次、会える日が楽しみです。きっと執筆活動に勤しまれてることと推察いたします。早くその日が来ますように、父ちゃん!祈ってます。
2007/04/30(月) 13:04:56 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・怖い映画
なんで怖い映画見たくなるのかわからないです。

学生の頃、飲んで終電なくなって映画館に入ったとき(私は酔ってて他のモロモロが勝手に映画を選択)、怖い映画だったんで、廊下の椅子で寝て待ってようと思ったけど、漏れて来る悲鳴やいきなりの効果音だけで悪酔いして、トイレにかけこみました。

人がやっているのは見られるけど、自分ではバイオハザードとかも絶対できないです。ビビッてコントローラー操作できなくなって、あっという間に死にます・・・

ふだんは心臓にハガネの毛が生えてるって言われたりもする、態度のデカメな(らしい)私ですが、なんでだめなんだろう?

怖い映画を見たくなる人の気持ち教えてください。

やっぱり、あんまり怖くなかったなぁ・・・なんて感じの自分試しなのでしょうか?
(かつて「冬ソナ」みたらヨン様にはまるのかという興味だけで実験をしたことはあります、はまらなかったけど。)
でもホントに怖い映画を見ちゃったら、その恐怖感はそのあとどうなるの?


2007/04/30(月) 13:18:07 * URL * イブラム #-[Edit]

・すごい人!
札幌イベント、すごい大盛況だったのですね!!そして富士丸はやはりマイペース…うーん…大物です…。

ところで今、京都にいますよ。父ちゃん。札幌はあたたかかったというお話ですが、ここはもうすでに暑い!!くじけそうです…。

父ちゃんと富士丸のゴールデンウイークはどんな予定なのでしょうか。おうちでゴロゴロまったり…?
2007/04/30(月) 13:24:40 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・北海道、大盛況ですね
富士丸くんの真ん前に座ってらっしゃ方、羨ましいです!
ず~っと間近で見られてウットリされたでしょうね。

コメント返し、ありがとうございました。
オデオジくんに「イチゴジャム入りおむすび」って・・・オェ
穴澤さん、オデオジくんの事大好きなんでしょう?構いたくてしょうがないんでしょうね。
もし出会ったら、シャケとかタラコとかにしますね。
2007/04/30(月) 13:36:03 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・コメントありがとうございました
今日はさすがに更新しないだろう、と思っている人の裏をかくことにしました。だからって別に暇なわけではありません。やることはわんさかあります。お風呂掃除とか、台所の整理とか。でもどれもこれも主婦みたいな用事なのですっ飛ばすことにしました。連休だもの。それが連休ぐらいにしかできないことを忘れて。というわけできままなコメント返し。

たびすけさま
>わ~い、わ~い!
>はじめて1番とったどー!
>父ちゃん、今年の目標の1つを達成できました~!
僕も目標は低く、がモットーです。

きのこまるさま
>なんていいがら、今まさに大阪からの帰りの新幹線♪
>よっぴーさんがコメントしてた難波の飲み会に参加して
>たのです
>たこ焼き食べたし、はっちゃんなでたし。えへ。
それはそれは。はっちゃん、びびるぐらい可愛いかったでしょ。

よっぴー!さま
>父ちゃん、難波飲み会最高やったでー!!父ちゃんの好き
>な焼酎のもうと決めてたのに、おなかパンパン、ギブでした。
まだまだですね。ビールをがぶ飲みするからそうなるのです。

donguriさま
>富士丸くんが一緒だったから、すすきのでも抑えが利いた
>わけだし、反省の人生の伴侶としても適任やね。
反省の人生、いい響きだ。何も反省しとらんけどね。

ろっきーさま
>「介護犬ですっ!」の一点張りでいろいろお店に入って
>みてはいかがでしょう?
というか、僕が介護してますからね。

明太子(おなご)さま
>“怖い映画”とのコトですが。
>フランスの“ピアニスト”は御覧になられましたか?
それはないです。借りてみたいですが、探せる自信がありません。でも頑張ってみます。どうもありがとうございます。

utamaruさま
>すすきのを横目で見てる父ちゃんは鼻の下が最大限に伸び
>きってたことでしょうね。このエロギタリストっ。 あっ、
>でもエロを全開にしてる男は好きですよ!!
でもよく考えたら、僕キャバクラとか自分から行きたいと思ったことないんですよね。旅って、不思議。

わん子さま
>そうそう、登場した時会場でおこった黄色い声援・・・
>あれって父ちゃんにだと思うけどな。
断言しますけど、違いますよ。

ロッキーママさま
>父ちゃん、怖い映画ですけど
>ちょっと古いですが、「サスペリア」
>という映画はいかがですか?
もちろん見ています。内容はほとんど忘れましたが。

namiさま
>ところで父ちゃん『黄金週間』の予定は?
>私と同じで、ないよね…?
色々あります。本読んだり、映画見たり、ギターの弦かえてみたり。全部僕のさじ加減ひとつですが。

ゆきんこさま
>さっきこんなの見つけちゃいました。
>「ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い」
>誕生日で自分の妖怪タイプを占います。
>んで、まさるんの誕生日と思われる日付け(1971.6.11)
>で占ってみました。
>ねずみ男(嘘つき⇔知恵者)
>普段からいかに利口に立ち回って甘い汁を吸うことばかり
>考えているねずみ男タイプのアナタ(中略)
>お金の匂いを嗅ぎ分ける嗅覚には凄まじいものがあり、こ
>の分野では他の妖怪の追随を許しません(後略)
>そんなにまさるんのこと知らんけど、なんとなく当ってる
>気がしたのは私だけでしょうか・・・。
そもそも生年月日ごときで人の性格を語ろうとしているところが間違っているのです。ま、当たってるけれども。

みよやさま
>ところで、怖い映画ですが、幼少の頃見た
>「ピクニックatハンギング・ロック」がメチャクチャ怖かっ
>たです。1900年に実際に起きた女子学生達の謎の失踪事件
>を基に作ってるのですが、特に怖いシーンがある訳ではない
>けど、じわじわと怖くなります。
なるほど。ちょっと見てみたいです。

ドライヤさま
>『テキサス・チェーンソー』は? みたことある?
今、リメイクか何かがレンタルされていますね。どちらも見ていませんが、見てみようかと思います。

花楓さま
>先生、富士丸を置いて行きたかったススキノは、やっぱり
>桃色なススキノですか?先生?
「先生」という呼び方には三つあると思います。ひとつは文字通り学校の先生のように何かを教えてくれる人。あとは作家や画家などのどう呼んでいいかわからない偉い人。それ以外は馬鹿にして使う場合。僕はまだ三番目ぐらいです。

ぴろこ さま
>わぁーすごい人ですね!
>そんな中で、富士丸の興味を惹く秘策は
>なんでしょうね、ミニスカートですか?
金の匂いです。

かなえぼしさま
>それにしてもいつ見ても父ちゃんの体のラインは色っぽい
>ですね。
「エロい体つき」といってください。

みさま
>怒涛のコメ返しに加え、更新までとは、なかなかやる奴
>だと一寸、思った。
>その後、本当は暇なだけに違いない、と考え直した。
>だって怖い映画ネタ募集なんてTSUTAYAに行く時に
>参考にするためだとしか思えないのだよ、京極堂。
何でもひとつの側面しか見ていないと答えは誤ったものになるのだよ。君にいってもわかるまい、関口くん。

ゆ~ゆさま
>コメ返しに更新と・・・お疲れ様でした!
>でも・・・サイン会や旅や・・・あの会・・じゃなくっ
>て~父ちゃんデートとか行かないのぉ~??
デートしましょうか、秘密で。うそだけど。

BENICOさま
>MS団団長、私、メールを打っていてこいつをブン投げたく
>なることもしばしば。キーも画面も小さくって頭痛くなる
>ので、団からバファリン支給してください。
僕もメールを打っていて間違ってクリアボタンを押してしまった時など「イーッ!」となります。しかしそこには「イライラすんなよ、それぐらいで」というM・S団の教えがあるのです。

ヨウさま
>あ、そうだ。もひとつ篭め返しありがとうでした。
>今度弾き語りしてくださいませんか~?
>SHUREのSM58用意しとくので?
ギター用はコンデンサーマイクでよろしくお願いいたします。

ひささま
>若い子は冬景色とか着てもらえないセーターとか分からない
>と思います。私はかなりツボですけど
その昔、オカンが風呂場で大声で歌っていたのを思い出します。子どもながらに「風呂場で何が寒さ堪えて~やねん」と思っていました。

sumomoさま
>もうどなたが言ってましたが、私も産経新聞の書評見まし
>た~。2月発売の本が、今、書評に載るってことは、「売
>れてる」ってことですよねん☆おめでとうございます!
それほど売れていません(本当)。もっと口コミで広げてください(他力本願)。

葉月あおいさま
>ところで、前回「最終面接受けてきました」と言った会社、
>無事内定いただきました。やたー。
それはそれはおめでとうございます。頑張って社会の荒波にモミモミされてください。

のんたんさま
>とうちゃん、コメ返しお疲れさまでした。
>そして先程「裏香織さん」との連絡も取れました。
そう、何事も成せばなる、です。何もしない選択肢ももちろんあります。

茶々ままさま
>バイト時代の友達が愛犬を連れて遊びに来ていたので、
>自分のブログかのごとく自慢しておきました?
>これで(たぶん)信者二人獲得です♪
素晴らしい。好きです。

カエルさま
>富士丸君の写真って口開けてるのが多いですよね。そんな
>に開けてて口、渇きませんか?
ずっと開いているわけではありません。開いている時の写真です。ちなみに鈴木くんはずっと口開いてます。

くろいぬさま
>たこ焼きはウチで焼くと、生地が今一つでした。
>父ちゃんヒント下さい。
大阪出身者を呼ぶことです。

ピノコ☆さま
>お詫びに私のオススメを。絶対見てると思いますが、
>『羊たちの沈黙』。
残念。3作ともがっつり見ています。

えっちゃんさま
>カーペンターズの彼女は「カレン・カーペンター」です。
>最初はドラム兼ボーカルだったんですよね。初来日の時は
>ドラム叩きながら歌も歌ってました。ロングドレスで…。
意外にいいドラム叩くんですよね。

津tom☆(女)さま
>MSになってから、簡潔どころかすっかりメール返さなく
>なっちまいました。そのかわり、会ったら強烈ハグで問題
>解決?相手が必死でタップするぐらい。
それでこそ正しいMS団員です。団員の鏡です。

Kumikoさま
>父ちゃん、2時間だけ丸と代われる薬が10万円で売って
>いたら、即買うでしょ。
もっといいクスリを買うと思います。

仁弥王の飼い主さま
>本日、誕生日を迎えました。
>このところ意思の疎通がはかれず、不協和音が生じていた
>アイツ。彼はこの日をスルーすることで暗黙のうちにピリ
>オドを打つつもりでしょうか…。
>そんな奴ぁ~こっちから願い下げじゃぁ~~~~~っ!!!
お誕生日おめでとうございます。ま、色々あります。

ひなたぼっ子さま
>やる気はないです。
>と言うコメント返しをもらいましたが、やっぱやる気?
>と一瞬惑わされそうになりました?!
>が、コメント返しも終わったしこの後は放置プレイですね。
>わかっています。もう手の内は読みました。
手の内を読まれないようにするには、あまり深く考えないことが一番です。うふ。

裏香織さま
>オススメ:洋画では「ヘンリー」 スプラッタではないし
>みじみとした怖さ。
>邦画では、「Door」高橋恵子の、美しくも厳しい表情が
>たまりまへん。
どちらもまだでした。ちょっとジャケを見て考えます。どうもありがとうございました。

イブラムさま
>怖い映画を見たくなる人の気持ち教えてください。
気持ちではなく好き嫌いの問題です。どうぞよろしく。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/30(月) 14:17:29 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・怖い映画がないって、どういうことですかっ?
確か、前にもコメ返しに書いてあったような・・。凄い。今怒涛のコメ返し読みを完了しました。面白かった♪友達が以前、ホラーTVを担当してましたが、ホラーも度を越すとコントに見えてくるそうです。私はビビリなので漫画「MONSTER」や伊坂さんの小説で初めて読んだ「オーデュボンの祈り」で充分怖いもの見たさ。私の母親のヌードでも送りましょうか?
2007/04/30(月) 14:29:38 * URL * リップ #-[Edit]

・良い匂い!
あんまりにも天気がいいからタオルケット洗濯したら、やっぱいい匂いだなあ。富士丸がいたらクンクンするかな?
コメ返しおつかれ様。レンタル屋いってちょー!
2007/04/30(月) 14:36:04 * URL * りゅっく #-[Edit]

・出遅れた…
GWも変わらず働きアリ生活で、ブログのチェックもできずにいたら、更新されてるわ、コメ返しされてるわ…

父ちゃん様が、とうとうモモヒキラーになったかと思ったのに…
2007/04/30(月) 14:38:22 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・2コメめ。
さっき、間違えてenterキーよけいに押してもたー。すんません。
ノドはやっぱりまだお酒や一味たっぷりうどんにはしみるけれども、よくなりました。ひと安心。なので暇にまかせて、また来たよ。

ホラーやスプラッタはもちろん、時にはなんだかドキドキハラハラな展開のドラマですら見ていられないヤツなので、せいぜい『キル・ビル』止まり。タランティーノなので観にいったら、開始直後に気分が悪くなり、話は面白かったけどずっと青ざめたままエンドロールまで耐えておりました。
あとは江口寿史のマンガに出てきた、眼球にスーッとメスを入れて切ったところに醤油かなんかをたらすシーン、だったかな・・・(うろ覚え)。画がやたら上手いせいで怖さと痛そうな感じ倍増。

というわけで、ゴメンよー。お役に立てなくて。
2007/04/30(月) 14:43:47 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・お疲れ様です
北海道おつかれさまです。
更新もコメ返しもされていて、ちょっと驚きです。
でも、生き物に休日は関係ないのですよね。
丸は特に・・・とうちゃんといれれば幸せなんですよね~
札幌でのイベントの写真、自分も写ってておもしろい♪
ちょうど丸の近くでうれしい♪
もちろん、とうちゃんの近くでうれしい♪
丸、おやつ食べてくれたかな?
とうちゃんも焼酎飲んでくれたかな?
北海道の芋の香りが鼻に抜ける感じがたまらないですよー。

ついでに、ホラーは観ませんー。
ゾッチャがアニメか映画になればいいな~

北海道にまた来てね!
2007/04/30(月) 21:17:23 * URL * こつぶあずき #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net