topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

哀愁の仙台
070428-1.jpg

というわけで、今回の旅は4月19日の仙台からはじまったのでした。仙台へ行くのはこれがはじめて。伊坂幸太郎さんの小説の中でよく出て来ることから、実は一度行ってみたかったのだ。そんな仙台は桜が満開だった。

070428-2.jpg

東京ではとっくに桜が散ってしまった後だったので、不思議な感じだった。日本は狭いのか広いのか。今頃は秋田ぐらいが満開なんだろうか。ひとつの春に桜を二度も見たことなどなかったのでちょっと得した気分。富士丸はおでかけが嬉しいというだけで、桜とかどうでもいい感じだったが。

070428-3.jpg

仙台城跡地から仙台の町を一望してみたり。東京を朝9時頃に出発したのに2時半ぐらいには仙台に着いてしまい、結構暇だったのだ。でもおかげでゆっくり出来たのでよかった。で、いよいよサイン会の行われる会場へ。

070428-7.jpg

結果からいうとサイン会は大盛況でした。平日の夕方からだというのに、わざわざ来てくださった約100名の皆さま、本当にありがとうございました。と、当日いらしていた方々はご存知だと思いますが、仙台ではもうひとつのドラマがあったのでした。

070428-5.jpg

そう、『一宿一通』という企画で全国を徒歩で旅している『おでオジ』こと知人の鈴木くん(とテッペイくん)と再会したのでした。これは本当に偶然で行く2日ぐらい前に確認したら、ちょうどその時仙台にいるというので実現したのでした。控え室で会うなり「君が約一ヶ月かけて歩いて来た道のりを、わずか半日で来てしまったよ」というと「そ、そんなこといわないでくださいよ・・・」と伏し目がちに彼はいうのだった。その後、気をとり直して「富士丸ー! 久しぶりじゃんか!」と寄って行くものの・・・。

070428-6.jpg

富士丸は書店のおねーさんたちを選んだのでした。






← 今日もポチッと応援してね!

(ゴトウユキコさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






『羊の国のラブラドール絵日記』はフリスビーが出来ていいなぁ。富士丸はフリスビー興味なしだもんなぁ。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・ん・・・
富士丸、ナイス判断。
というか、当然の判断でいいですね。
2007/04/28(土) 13:52:41 * URL * mach-i #-[Edit]

・イエー!
ざっくりと、キノコとほたてを炒めたらことのほか美味くて食パンを2枚食べてしまいました。わりと、健康な胃袋。

こんにちは~。

そうだった。富士丸さん、仙台もいったんだもんな~。
よく霧雨が降ってたっていう印象が仙台にはあるけど、
サイン会の日はお天気がよかったようで。

あ~、さくらがきれいですな。
昼寝をしたいけど、予定があるのでしょうがなく起きてる今。
桜+富士丸さんの写真をみると、タイピングしながらホントに寝そうになります。

・・・寝ませんが。
2007/04/28(土) 13:53:22 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・お疲れ様でした
桜、大阪もきれいに散っちゃいました。
仙台の桜、羨ましいです。

おねえさんを選ぶ富士丸くん、グッジョブです(笑)

お疲れ様でした☆
2007/04/28(土) 13:53:49 * URL * さおり #-[Edit]

・連休中アップ第一弾?!
お姉さん達を選ぶのが、富士丸君らしいですね~
おでオジ・鈴木君がその様な扱いと言う事は、テッペイ君も・・・二の次扱いだったんでしょうか。

3枚目の写真、柵に摑まる丸君の前足が犬フェチゴコロをくすぐります。
お手されたら・・・放さないかも^^;
2007/04/28(土) 13:58:24 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・富士丸くんはやっぱり桜が似合う
何番だろう?
コメントの1番とるのって難しいんですね~。

GWは「大掃除」以外まったく予定がありません。
どうぞ穴澤さん、遠慮せずにバンバン更新してくださいね(笑)

オデオジくん、もしかしたらもうすぐ我が家の近くを通るのかな・・・
2007/04/28(土) 13:58:33 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・やっぱり
おねえさんがいいですよね(笑)
とても素直な反応ですね(笑)

桜、こちらもすでに散ってしまいました。
2度も桜を見ることが出来て羨ましいです。
2007/04/28(土) 14:02:40 * URL * ゆちゅみ #yRrCnRFw[Edit]

とぅちゃんも絶対書店のおねーさんえらぶでしょぉ?うふふ。
2007/04/28(土) 14:03:05 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・まだ知人かな。。
富士丸にとってはもう、「知人」じゃなくて「通りすがりの人」くらいかも、、
ごめん、おでオジ、少しやせて締まったみたいですね。
2007/04/28(土) 14:09:28 * URL * ぐひ #-[Edit]

・女好き丸
 富士丸の判断は正しいです。ただ、できれば、お姉さん達の顔写真もほしかったです。
 これで、「女好き丸」と言う名前を差し上げよう。
2007/04/28(土) 14:09:53 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・あら不思議・・
平日パソコンタイムは4:30頃からで、いつも見てる途中で更新があるんですよね。んでも、今日はGWだからって早い時間に見てたら、また更新してた!
穴澤さんもGWなんだ^^

せっかくの大型連休なのに、風邪ひいちゃったからどこも行けなさそうです。。しょぼぼ~~ん・・(**;
2007/04/28(土) 14:10:52 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・右手!
青葉城から市街地を眺める○の
右手がめちゃカワイイ!
2007/04/28(土) 14:13:51 * URL * わんママ #-[Edit]

・正直でよろしい!
やっぱり雄の本能でわかるんですね。
父ちゃん、GWだというのに更新してるのでビックリしました?!
やる気満々ですか?
2007/04/28(土) 14:14:38 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・連休
我が家も本日から連休です…が、普段家にいない人がいるのでペースを乱され、連休が終わる頃には、心身ともに疲れ果てているのではと思われます。
このブログにも、連休は無いのでしょうね!?父ちゃんに感謝。
2007/04/28(土) 14:14:45 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・秋田は桜満開!!
昨日、秋田の友人からメールがきて、今秋田は自衛隊通りが桜満開だそ~です。富士丸くんは桜よりおでオヤジくんよりも、やっぱりわか~いおね~さんでしたか。富士丸くんはいいな~正直で。人間は体裁っていうのを考えちゃうもんね~。父ちゃん、富士丸くんに嫉妬してはダメですよん。
2007/04/28(土) 14:15:55 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

仙台の街を一望する、柵に乗せた富士丸君のおててがかわいいです♪

桜を追いかけての旅、羨ましいです。
2007/04/28(土) 14:16:23 * URL * sugisaku #-[Edit]

・なんだかもう
とーちゃんと富士丸にお逢いしたのが、遠い昔の様です。

仙台、来てみると結構、近い感じがしませんでしたか??
どうぞ、これに味をしめてちょくちょく来てください。
てきと~なイベントを画策して。

今日の仙台は晴天♪
あの満開だった桜は葉桜化しています。
2007/04/28(土) 14:20:07 * URL * るん #F9ckFCGU[Edit]

・桜キレイ…
あいかーらず桜をしょっての富士丸くん。
イイ感じ。
いわゆる”眼福”とはこの事でしょう^^
(おっ!ちょっと高尚なカンジ漂うコメント)
2007/04/28(土) 14:20:27 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・雷だー
あ、いーなー書店のお姉さんたち。
期待を裏切らない富士丸が好き♪

雷ゴロゴロしてきましたね。富士丸は雷平気なんだっけ?
2007/04/28(土) 14:21:54 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・気張ったもんせ~!おでおじ様!
おでおじ様 かわいそう~です。
賢さんからは 軽くジャブを受け、更に 富士丸君からは ジョーの如く、強烈な一撃 左アッパーストレートを顔面に受けて、これでは もう再起不能・・・なのでは?いやぁ・・・感動の再開を期待していたであろう おでおじ様は・・・かなり つらいですね。ああ もう 見てらんないって感じですよ。
やはり 女性好きな富士君の中に おじさんが入っているという巷のうわさは 本当なのか?それとも・・・飼い主に似るってことなのでしょうか?どちらが 正解なのか?
ああ でも やっぱり・・ おでおじ様 きばれ~!( 『方言』です。がんばれ~!)
2007/04/28(土) 14:22:34 * URL * qchan #-[Edit]

いよいよはじまりましたね。旅レポ。
楽しみ楽しみ。
仙台ではもうひとつ物語があったんですね。
牛タンはおいしかったですか?
2007/04/28(土) 14:25:48 * URL * サラハル #-[Edit]

・残念なことに
うちの両親、明日から北海道だそうで、おでオジくん達とは会えないようです。がっくし。
両親も残念がっていましたが、どうにもならないようで。

あんなことやこんなこと100項目位の質問状を送りつけようと思っていたのに・・・
やるなと言われたことは積極的にやるタイプなので。
命拾いしましたね、父ちゃん。

父ちゃんがおでオジを「知人」と呼ぶのは京極堂を見習ってるとみた。
きっとそうだ。おでオジ、いかにも関口くんぽいし。
2007/04/28(土) 14:26:30 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

富士丸にとっては、おでおじはおでおじじゃないから、用無しなのか。そんな現実的な富士丸、素敵です。
2007/04/28(土) 14:29:50 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・うれしー
父ちゃん、コメ返しありがとうございま~す♩
仕事で疲れて帰ってきたのに、いっきにハッピーになれました♪
で、「桜丸」をまたまた見ることができダブルハッピーなのでした♬
2007/04/28(土) 14:29:55 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・うおぉ
仙台の桜、きれいですねえ。
おでオジ鈴木くんの完全装備が
気温を物語ってます。

ところでおいら最近粉物にはまっております。
手打ちパスタとかピザとか。
道具いらずで何か楽しいっす。
丸ツアーが一段落したら父ちゃんもいかが?
2007/04/28(土) 14:35:06 * URL * くろいぬ #-[Edit]

・3度目のサクラはいかが?
北海道・・・札幌はこれからですよ。
また、いらしてくださいね。

富士丸くんの右手に
よろしく哀愁!
2007/04/28(土) 14:36:16 * URL * 樹乃美 #-[Edit]

・ネットカフェにて
仙台の桜、やっぱりキレイですね!
もう先週のことになるのですねぇ。

ゴールデンウィークは無事、カレンダー通りの休暇となりました。
でも、なぁんにも予定が無く、初日早々、暇を持て余しそうな予感です。
今、出先のネットカフェからなのですが、慣れないウィンドウズにモタモタしています。

コメント返し、「カレー部レポ」からなんですね。
マジで残りをスルーしちゃうつもりだったりして?
この際、「ごめんなさい!」って謝っちゃえば?
みんな優しいから許してくれる・・・かも???
2007/04/28(土) 14:41:57 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・おでオジ久しぶりv
仙台城跡で、欄干に白い足をちょこんと乗せた富士丸の写真がかわいいです~。


おでオジ、仙台での合流間に合ったのですねー。よかった。
『一宿一通』時々チェックさせていただいてます。

父ちゃんがサイン会で騒がれているときも、優雅にタモリさんカレーを食べているときも、おでオジはがんばっているのですよねえ…(笑)


…父ちゃん、ちゃんと労ってあげましたか?(笑)
2007/04/28(土) 14:43:45 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・きゅん♪
富士丸の後頭部に惚れまくり!
いいいですよね。犬や猫の後頭部って(*^。^*)・・・変ですか?
2007/04/28(土) 14:45:43 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・仙台・・イイですね。
実家の福島県は・・仙台のスグ真下。
北海道は・・結婚して嫁いだ先。
どちらにしても・・父ちゃんと富士丸に会えたはずなのに・・
私は今アメリカ暮らしです・・。
来年は日本へ帰る予定なので・・それまでに、【丸出し富士丸】とかのタイトルで写真集をだして・・
また全国行脚をしてもらえたら嬉しいです。
いつか、父ちゃんと富士丸に会いたいものですなぁ~。
GWはのんびりお過ごし下さいね。
2007/04/28(土) 14:49:55 * URL * ケオリンゴ。 #-[Edit]

・サクラいいなあ~
あと もう少し待てば北海道旭川もサクラhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/235.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">咲くけど GW後では 間違いないかな … まっ 花を見るのは 口実で 花見の方が 楽しみhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だったりするんだけどぉ~ 札幌では ほんと富士丸と あなざーさんを目の前にして 心拍数 あがりまくりでした。 友達とサイン会並んで 最後の方に近く階段の方までいってました アリオの中は 熱気なのか ただ単にあったかかったのか 酸素も 薄かったよ~な http://blog16.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> でも そのあとで 間近で ひとりと一匹見れて 感激でした ~ あなざーさんは 手もキレイだったけど 首のあたりが 私的にセクシーに見えました(*^_^*) 36とは 思えない … 声もハスキーな感じで 富士丸とは¨はすき~¨つながりですね http://blog16.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 笑 トークしょ~の時は 二階のイスから見ていたんですが 登場したときは 帽子をかぶってる 父ちゃんは hideっぽく見えました。 富士丸は ブログやDVDでみると大きいワンコって感じでしたけど 近くでみるととゆうか アリオの中が 広かったせいか 少しコンパクトに見えました でも あなざ~さんのお部屋(1DK)で 見ると … 早く 広く~て快適なお部屋に引っ越せるといいですね~ (^o^)/
2007/04/28(土) 14:54:57 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・おでおじさん登場ですか(笑)
そして富士丸くんが
選んだ相手が書店のお姉さんだったのが、すごくナイスです!

そして
私は今日もカレーです(ニヤリ)

はんしろ
2007/04/28(土) 14:55:20 * URL * はんしろ #-[Edit]

・え~っと、何から・・・
そうそう、まずは御礼です。『仙台札幌ツアー終』のコメ返し、なんと一挙に2つも頂きました!多分、父ちゃんは疲れていただろうから、そんなこと気が付いてないでしょうけど、もうねえ、ある意味エクスタシー。

「裸エプロンでカレーを作って待っています。」というコメントに反応していた父ちゃんに笑ってしまいました。

ああ、なんだかペットブログのコメントから逸脱してる、アカンアカン。
え~、富士丸くんのお手々をキュキュッとしたいです。

富士丸くんも制服に弱いのか?
2007/04/28(土) 14:55:43 * URL * donguri #-[Edit]

・なんか・・・。
>僕もドキドキ☆☆しました。ね、僕がやるとキモいでしょ。

私に直接語りかけられてる気がして、本気で「ドキドキ☆☆」しました。
2007/04/28(土) 14:57:04 * URL * みゅう子 #-[Edit]

・さくら丸ですね
いつかほんとに桜と共に北上丸をしてみてはいかがでしょう?
いつドコへ行っても良い季節なの。寒いの苦手な父ちゃんにはピッタリなのでは?
そしたらお天気コーナーで「え~続いてはサクラ丸情報です」なんてお姉さんにやってもらえるかも(笑)
見たいなぁ~それ。
2007/04/28(土) 14:58:39 * URL * すいか #-[Edit]

・哀愁の。せな毛
富士丸サンは『景色えぇなぁ♪』とは思っていないに
違いない。

そしてオデオジの哀愁の
漂う指先・・・
制服の女の人って好き。
て私おなごですけど。

最近“あらし”と聞くと、
真っ先に“ゲームセンターあらし”の出っ歯を連想してしまいます・・・
2007/04/28(土) 15:06:17 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・サクラ咲く
いま、一転にわかにかき曇り。
ってかんじで、天気が大荒れに・・・。
それにしても、富士丸くんの右前足
かわいい☆

ドキドキ☆☆しちゃうわん。
2007/04/28(土) 15:14:08 * URL * とろぱん #-[Edit]

・GW
コメ返まだ途中やのにサイン会レポとはなかなかやりますなぁ。

おでオジはきっと臭かったんじゃ。。。 『オレの臭覚がイカレちまうぜ!!やっぱ女子はええなぁ。』って丸様はそんなエロじゃないか!!

私もGWは何の予定もなかったから、死んだように毎日寝てやろうと思ってたんですが、10年振り位に部屋の大改造を始めました。
今TVボード組み立て中。なかなかの力仕事でしかも手間取って泣きそう。。。 男手が欲すぃーーー。 父ちゃん手伝ってぇ!!

嫌でーすやろ??

あっ。今更やけど富士丸な日々の本買ったよ。部屋の見取図に興味津々です!
2007/04/28(土) 15:15:38 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

さすが富士丸、抑えるところは抑えているようで(笑)

一年で二度も桜を見られるって言うのは、本当に贅沢ですよね。
日本は、使える土地自体は少ないものの、面積は結構広いんですよね。
しかも縦に長いので。
自分が動けば一ヶ月くらい桜は楽しめるって聞いたことがあります。
いや、実際は一ヶ月以上楽しめるでしょうね。
2007/04/28(土) 15:18:35 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・やっぱりね
富士丸はこうでなくちゃ!

今東京は嵐です。
まるちゃんは雷平気そうね。
うちのわんも結構平気みたい。
2007/04/28(土) 15:18:36 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・本能に忠実丸
〉富士丸は書店のおねーさんたちを選んだのでした。

いいぞー!富士丸くん!!
男としては当然の選択だね。笑

2007/04/28(土) 15:19:32 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・富士丸いいね
おでオジより、女子選ぶなんて、富士丸マイペースでいいよ~(^.^)b
おねーさんと絡めるだけ絡んどかないと、いつ、いい思いするかわからんもんね。いい匂いしたんだろうね、おでオジと違って・・・アハッ(^∇^)ゞ

して、先程やっとDVD観ました!富士丸チャチャチャでマジに泣いてしまいました。自分でも、アリッ?って思ったんだけど、不覚だった。
うちは共働きだったので、休みに家族が揃う事がほとんどなく、家で父ちゃんを待ってる富士丸と自分の子供の頃が重なって「今日は日曜、父ちゃん休み」みたいな(ウラ覚えでスミマセン)、そこにやられてしまった。
父ちゃんが帰って来た時、富士丸凄く嬉しがってた。重ねてしまっていいのか、わからないけど、わかるよ、その気持ち!ってなりました。たけ・ひろしワールドは奥が深かった~(ToT)
父ちゃん、富士丸、二人会えて良かったね!
これから、「ひとりと一匹」読みますが、また泣いてしまうかもしれないな。
長文失礼しました。
2007/04/28(土) 15:25:55 * URL * りゅっく #-[Edit]

富士丸の柵にかかったお手々が可愛い♪ 丸は高いところ大丈夫ですか? 父ちゃんも? 実は私ちょびっと高所にがて。 しかし我が家はマンションの11階。 ベランダには用事がない限り出ません。

実際に会ったおでオジはどうでした?ちょっとは成長してましたか?(おでオジの文章は相変わらず成長が見れませんが)
富士丸の判断は正しいと思います。
2007/04/28(土) 15:26:04 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・(*uc_,u*)oO
そ~ね~。そ~さやね~。
若い子の方がイイ匂いすんもんね~
2007/04/28(土) 15:28:08 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・わぁ☆父ちゃん!お願い♪
2番目の写真、すごくステキです☆☆
丸がなんてカワイイの~♪♪
壁紙にしたいので、もし時間があったら、「散歩命」に考えてみてねっっ
2007/04/28(土) 15:31:46 * URL * さとるこ #-[Edit]

・。。。今日は父ちゃん難波集合やで!。。。
父ちゃん、今日は大阪のサイン会で知り合った富士丸フレンズと難波で飲み会するねん!!
東京、名古屋色んな方面から約10名!!ギャル勢ぞろい。
よっぴー!の席の隣空けとくから富士丸と一緒に、はよおいでよ!!
父ちゃんの好きな焼酎しこたま飲ましちゃるから!!しこたま。
よっぴー!半裸姉さんの格好しちゃるしちゃる。
まだ間に合うから家はよでてね!!
まってるぅ。うふ。
2007/04/28(土) 15:32:16 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・どんだけーっ
おでオジ<お姉さん

まさに「どんだけーっ!!!」

ですね(^・^)

(どんだけーっ・・・使ってみたかった
んです(^^ゞ )
2007/04/28(土) 15:48:56 * URL * にじ子 #-[Edit]

・やはり
青葉城公園だったんですね。母上が「きっとそこよ」などと言うもので。
おでオジ鈴木さんとの久しぶりのコンタクトもとれてよかったですねー。
大型連休中も楽しみにしてます♪
2007/04/28(土) 15:49:06 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・欲が・・・
おねーちゃんにまっしぐらの富士丸最高!!
父ちゃんの手→リード→富士丸へと続くただそれだけの距離だけでもエロさが伝わってきます。
あかん、富士丸がまるで父ちゃんの手に見えてしまう。
2007/04/28(土) 16:11:53 * URL * 津和 #-[Edit]

さすがは関西人の息子!
ボケとツッコミはマスターしてます。
おでオジさんにはあいかわらず
手厳しいですね。
S気質なのでしょうか?
2007/04/28(土) 16:13:45 * URL * ash #-[Edit]

・おでオジくんかわいそっ(^。^;)
おでオジくんは、きっと涙の再会を予想してただろうに…(ToT)


別の意味の涙…(^_^;)
2007/04/28(土) 16:27:47 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・富士丸はいいなぁ
色んな所に連れてってもらえて。
ってうちの犬に言われそうなので、このブログのことは内緒です。仙台には連れて行けないけど、今から散歩に行ってきます。

父ちゃんさんと富士丸、
できればいつか富山にも来てほしいな~
2007/04/28(土) 16:44:23 * URL * ちい #-[Edit]

富士丸クン、何度見ても桜がお似合いね。いっそう凛々しく見えるわよ。さっきまでウチのワンコと遊んでいた公園にね、八重桜がまだたくさん咲いていてびっくりしちゃった。
父ちゃん、連休中はたっぷりお昼寝をして、疲れた体を癒してくださいね。
「こんなんでいいのか、俺・・」と思うぐらいに、だらだらと過ごしてみてはいかがでしょう。

よけいな話ですが、私は連休初日から青じそおにぎり持参で「スペシャル散歩」を実施してしまい、気がつけばトータル4時間ワンコと歩いていました。死にそうです。
2007/04/28(土) 16:46:12 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 17:05:25 * * - #[Edit]

・仙台サイン会、夢のようでした…
地元のくせして今年は仙台の桜を満喫できなかったので
桜丸のお写真、ありがたや!です。

さらに地元のくせして伊坂さんの作品は未開拓…
そんな私に父ちゃんオススメの伊坂作品を教えてください。
2007/04/28(土) 17:06:07 * URL * なを #-[Edit]

土曜日だというのに、そして大型連休初日だというのに更新されてる!!
父ちゃんといい、ほぼ日といい、もて余し気味の連休中に楽しませてくれてありがとー! あ、コメ返しもありがとー!
おでオジへの言葉はまさにドSのお手本のようでございました。その後の展開として、富士丸はおねーさんの後はおでオジを完全スルーしてテッペイくんの方へ・・・とかないか。丸、いい子だもんなー。

さぁーて、明日は仙台のつづきかなー? 楽しみだなー。うふ。

PS 父ちゃん、もしかしてブログUPするしかないほど暇なのかい?
2007/04/28(土) 17:11:41 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・すごいすごい!サクラ丸☆
何がすごいって、オデオジをしっかりスルーするあたり…
フジマル!グッジョブ(^.^)bと心の中でとうちゃん叫んだ?

しかしスゴイ桜ですな。確かに今回は春を追っかけて、追い抜いて?の旅だったからお花見が出来て2度オイシイかったかも。まぁ丸君にはあまり興味ないかなぁ、あ、オデオジツアーも絶対に、んなことかまってらんないから興味ない旅人になってるとおもうけどね。
いやー日本てすばらしい!
2007/04/28(土) 17:40:09 * URL * ハリっち #-[Edit]

・富士丸は正しい。
わたしだって【久しぶりに会ったのっぺりしてる女友達】よりも【初めて会ったいぃニオイのする男の人】のトコに行きます。絶対に。
…本心はね。(苦笑)
街を見下ろす富士丸のアンヨがカワイくてカワイくて…『にぎっ!』ってしたい…♪♪

『テッペイくん』…
いきなり犬のおしりを触るとは…富士丸だから命拾いしたかもです。
ちょっと危険なので誰か教えてあげてぇ…。

今日夢にあなざーさんが出て来ましたっ!!
…でも顔が違うような…。
まだ実際のお顔を知らないので何とも言えないんですけど…でもアレは違うはずだ…富士丸も何故か【真っ黒なわんこ】だったし…。
残念ながら、どんな内容だったかは覚えてません…。
覚えてる事と言えば…何かにつけてわたしが“パシパシ”あなざーさんに【ボディータッチ】をしてた事くらい…。

アホだわぁ~…。

あ。わたしも【ゴールデンウィーク】って何?ってくらい予定なし。
なので、遊んで下せぇあなざーさん☆
2007/04/28(土) 17:57:04 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・おでオジくんの
サイトで見たのに、こっちでは触れてない。ほんとは仲悪い?と思ってました。(笑)

富士丸くんの選択に間違いなし。^^
2007/04/28(土) 18:00:06 * URL * coo #-[Edit]

私は観光地に勤めてるから今は一年で一番忙しい季節・・・。
よく芸能人が色々な撮影でくるよ。
富士丸とまさるも来ればいいのに。
お土産売り場で本やらDVDうれるかなあ・・??
2007/04/28(土) 18:08:31 * URL * れもん #-[Edit]

・そうそう。
風邪引いてるのに野外で店番をさせられ、おまけに突然の暴風雨で全身びしょぬれ。もう何が何だかわからないくらいの体調で、働いている人もいるから、GWも買い物が出来るのだよ、父ちゃん。あ、行かないのか、買い物。

2枚目の丸君写真で、ちょっとテンション上がりましたが、いかんせん寒すぎるので急いで帰ります。まだ始まったばっかりだ、GW。私の中の免疫君もどっか出かけちゃったのか。どうしよう、ハワイあたりのビーチでイイ感じだったら。
2007/04/28(土) 18:25:10 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・伊達丸
仙台公園情報をコメントした私でしたが、そこはノーマークでした・・
なかなか良い所ですよね。
たけ・ひろし様の手にかかったら伊達政宗よろしく片目の伊達丸になりそう・・
見てみたいゾ~
2007/04/28(土) 18:31:57 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・とある山より
旅先からでも、丸様を見られて嬉しいのですが、ちょっとした苦労もあって…まだ慣れませんM・S。
2007/04/28(土) 18:57:30 * URL * hiroe #-[Edit]

・かわいそう~
父ちゃんも富士丸も、なぜおでオジ
に冷たいの!おでオジがかわいそう
父ちゃん、おでオジのお母様から
「息子をよろしく」と頼まれたでしょ!
やさしくしてあげて!
連休は、どこも行かれないんですか
私は2週間、休み無しのお仕事です
父ちゃんが羨ましいよ~!
2007/04/28(土) 19:07:44 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

犬が風景をみている時って、一体何をみているのでしょーか?
見てるワケじゃなくて、感じてるの?
…ちょっとナイーブなカンジじゃないですか?今日のワタクシ。

昨日仕事でガックリすることがあって、それは自分のせいで、誰が悪いわけでもないので、ひたすら落ち込んでいたのですが。
お風呂はいって一晩寝たら忘れました。
朝からお茶漬け食えたし。
こんな立ち直り早いやつはお嫌いですか?父ちゃん。
2007/04/28(土) 19:09:09 * URL * リ #-[Edit]

・こんばんは。
「konbanwa」は「こんばんは」なのか、それとも「こんばんわ」なのか・・・?
ま、どっちでもいいか。
そんなことより、まさるん世の中は黄金週間なのですよ。
私、ここ10年。黄金とはまったく関係ございません。
むしろ勤労週間でございます。
休みって何?連休って何?旅行って何語なんですか??(涙)

それはそうと、洗濯もの楽勝でしたか。
何を隠そう私もすぐするタイプ。すぐにしないといつまでもしないダメ人間ですから。
乾燥機つかうとへたしたら縮むでしょ?平気でした??
あとね、乾いたバスタオル(洗濯物の量によったらタオルでも可)を一緒に乾燥すると乾く時間が短縮されますよん。
おためしあれ★

love.yukinko
2007/04/28(土) 19:18:28 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・仙台名物 福ノ神 仙台四郎
には遭遇しましたか?
彼の通った道には花が咲き、彼の行った店は繁昌し、彼の入った興行は満席になるそうな。
以前、仙台土産に牛タンの代わりだと妹から手渡された携帯ストラップになっていた「仙台四郎」さん。
誰やねん。それより牛タンがほしかった。

(ふと思い出したので2度目の米です。失礼いたしました。)

love.yukinko
2007/04/28(土) 19:32:08 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・いいなぁ。
旅行行って、カレー食べて、GW。
まさにゴールデンコースですな、父ちゃん。
前の方がちらりと書かれてましたがコメ返しは途中?すっ飛ばし?
実のところどっちでもよかったりして・・・(笑)
2007/04/28(土) 19:35:41 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・勇気凛凛
父ちゃん、コメント返しありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
私のほぼ日手帳に、返しコメントを朱書きしてしまった…♡→ܫ←♡
仙台が哀愁なら、札幌は何かな!?
楽しみだぁぁ(●≧艸≦)゛
2007/04/28(土) 19:45:40 * URL * あやめっち #-[Edit]

・ドSのドは[怒涛]のド?
コメント返し有難うございました!添い寝はしてなかったんスね。富士丸のハスキーな毛並みは確かに温い(暑い)かもですね。(我が家のハスキーも毛皮ヌックヌクですから)しかし実生活ではモテないって…またまたぁ~!謙遜謙遜★父ちゃんのイケメンぶり(エロ含め?)私たち家族がよぉく分かっとるのでご安心を(笑)しかしおでオジ鈴木くんと再会された時の父ちゃんの台詞…読んだ瞬間に『ドSだなぁ…穴澤さん…』と正直、思いました(笑)仕事でちょっとポカをやってしまい凹んでる時にこのページを見て、かなり元気になりました★父ちゃんありがとう。でもまだチョット凹んでます…
2007/04/28(土) 20:32:10 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・今日もガツッと働いたぜイェーイ!
昨日の夜に『G・Wは休み無し』なんてコメント書いちゃったけど(正確には1日だけ休めるYO♪)、今日の皆さんのコメント読んだら、2週間休みなしの方とか、雨でびしょ濡れになった方とか(津☆tomさん大丈夫かしら)、働くお仲間が結構いらしてちょっと感動です。
皆さん!頑張ってお仕事しましょうね~!

まさるさんもたまったDVD見るとか、たまった本を読むとか、丸をスペシャル散歩に連れていくとか、普段意外と出来ない事が出来るじゃないですか。
私も何の予定も無い休みって結構好きですよ、3日位なら(笑)。

このブログを楽しみに、連休を乗り切りたいと思いますので夜露死苦☆

あ、昨日の壊れたコメント返し、嫌いじゃないよ。あんな感じも好きよ。
私宛のコメント返しが無かったのだけが残念(笑)、私も壊れた関西弁で返して欲しかったYO!(←結構気に入ってます)。

2007/04/28(土) 20:48:25 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・やはり
富士丸殿は殿方であったのか....
書店の淑女たちに囲まれて
おでオジさんを始め男性にもカメラにもお尻を向けちゃってもうっっ

桜はとっても綺麗でイイですね。
桜を背に富士丸の頭の上には牛タンが浮かんでいたのかも
2007/04/28(土) 21:08:22 * URL * sisy #-[Edit]

・仙台
私も去年の今頃桜満開の仙台に行きました。
くぅ~、今年にすればよかった。
富士丸に(あっ、父ちゃんにも)会えたのに…残念!
オデオジの鈴木君(と呼んでいいのだろうか)にもお会いして
やはり口が半開きなのか確認もしたかったのに…
2007/04/28(土) 21:31:35 * URL * aira #-[Edit]

・MS
携帯で見たときは富士丸の後頭部しか判らなかったのに、帰ってからパソコンで見たら富士丸の前足が柵にのっていてすごく可愛かった。桜丸は上機嫌ですね。
ところでMEDIA SKIN なる物をチェックしに行ったら、キーが小さい!あれはまさしく若者用ですわ。無理無理とアッサリ諦めたのでした(笑)
2007/04/28(土) 21:37:16 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・知らんがな。ありがとう♪
おでおじに彼女がいると知って心底驚きました。冨士丸君は、父ちゃんの気持ちを察しておねーさんのところへ行ってるんではないかと・・
振り返って「どう?この人母ちゃんに」って顔してませんか?
2007/04/28(土) 21:55:19 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・フリスビー
きっと綺麗なお姉さんがフリスビーを投げれば、
富士丸はきっと頑張ってやる予感・・・まちがいなし!
試してくれっちゃ!

仙台・・牛タン・・
子供が修学旅行でサービスしてくれた店があったらしくて
又行きたいとせがまれた・・味より量か~わが子よ
2007/04/28(土) 22:10:38 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・桜、背負わせたら日本一犬
古いコメ、
もう自分で、どこに書いたか、
何か書いたか忘れちゃったんで、
コメ返ししなくても、
みんなもわかんないかも。
2007/04/28(土) 22:21:41 * URL * ブル子 #-[Edit]

・富士丸に桜は似合う
桜が似合うように、お姉さんたちに囲まれてるのも似合う。父ちゃんはヒトミシラーだから広報部長やってくれてるんですね~富士丸ってば。
えらいな~かわいい素直なやつだ。
父ちゃんがひねくれたオッサンというわけではないけど。
2007/04/28(土) 22:25:41 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

すごいタイミングよくオデオジさんと会えたんですね。
冨士丸はお姉さんの方がいいでしょうからしょうがないですよね。
誰に似たんでしょうね?
2007/04/28(土) 22:48:22 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・桜きれい。
仙台、行ってみたいです。それにしても、丸君桜とよく似合いますね。満開。
あ、おでオジだ。何か久しぶり。頑張って下さい・・・!?
2007/04/28(土) 22:52:46 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・やっと
「ひとりと一匹」読みおわりました。
切ない話もあったけど、富士丸に対する愛がたくさん詰まっていて、溢れていた。富士丸も父ちゃんも幸せものだね。溢れた愛、ブログからも伝わってますよ。ここに来て良かった。
2007/04/28(土) 23:31:29 * URL * リュック #-[Edit]

・3枚目の写真
富士丸の後頭部がいいですねえ。
また、手すりにかけた前足が何とも言えず・・・。って思う私って変?
2007/04/28(土) 23:44:05 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・家にいても仕事。
柵から景色を眺める丸くんは、イトイさんちのきりんさんのようでもありました。「おでオジさんは、臭かった」に、一票。

GW。それ、なんですかって方々。結構いらして心強いです。
みなさん、きばっていきませう。風邪や雨に注意!してね。

富士丸とうちゃんは、昼寝しすぎて後頭部が変形したりすり減ったりしないように。

家にいても仕事ってやつは、意外と厳しい。なんせ、おうちって誘惑だらけじゃないですか。丸くんとか丸くんとか丸くんとか。

都合3冊のサイン本、2枚のDVD,ステキな色紙、辛くも持ち帰った丸毛2本を見ながら、更新待ってます。

追記:リさま、★チョキ★さまが心安らかでいられますように。何かは分からないけれど、とりあえず味方なワタシ。あ、宗教ではありません。只の変態です。

追記2:今日のバナーって、ゴトウユキコさまって、あの丸くん人形製作者さまー?もしそうならカワユイ丸くん、ふたたび!と切に希望します。うふ。

2007/04/28(土) 23:44:13 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・北!
仙台の桜何処かと思っていたら、青葉城址だったのですね。そういえば風水の番組で、今年の幸運の方角は『北』。青森やら北海道やら取材に行ってましたよ。まさにみちのく~北海道の旅は幸運の幕開けですね!抑えましたね!ガッパガッパ!ザックザック!ウッハウッハ!ですね。いいな~。Yo!花酒(?)爺さん!失礼いたしました。
2007/04/28(土) 23:54:20 * URL * らんらんママ #-[Edit]

・桜と富士丸
富士丸は和名だから桜が似合うのかな?黒白はっきりした体毛も桜のピンクにあうのかな?何度も桜感じて贅沢な春過ごせたね。白い前足後ろから両手で包み込んであげたくなるわ。

父ちゃんも井坂幸太郎さん好きですか?確かに印象に残った小説の舞台や映画のシーンの場所に行けたときは感激しますよね。
2007/04/28(土) 23:54:44 * URL * テツ母 #-[Edit]

・かわいそ…
おでオジさん、ダブルパンチくらってますね。
楽な旅ではないでしょうに…
でも、ま、いいか。それも彼の味か。と勝手に納得してしまいました。
あと今さらですが、横浜でイベントの予定はないんですか?旅感は薄いですが…
2007/04/29(日) 00:00:34 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・正直丸さま
…思ってた通りのナイス判断だけど、正直過ぎるのは時に残酷よね。
がんばれ、おでオジさん。
2007/04/29(日) 01:11:47 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・さすが
富士丸!
さすが父ちゃんの子!
「男<女」の図式ここにアリ!ですね。
富士丸の「期待を裏切らない裏切り」…好きです♪
おでオジさん、ショックだっただろうなぁ。
韓国から帰って来た時の父ちゃんぐらいショック?
…いやでも。父ちゃんの方がショックか★
2007/04/29(日) 01:36:34 * URL * ミキハナ #ZRWgZAzw[Edit]

・それでいいのだ。
桜も満開、富士丸くんも満開。いいお顔してるねぇ。
穴澤さんにとっても素敵な春になりましたね。

あ、噂のおでオジさん。
旅先でお知り合いに会えるのって何だかいいですよね。

富士丸くんの後姿、すきです。白いお手てがたまりませんなぁ。
2007/04/29(日) 01:48:50 * URL * ヤマト(柴×秋田mix犬) #-[Edit]

・不思議な感じがする
私、仙台人です。自分の町の風景に富士丸の後姿って、なぁんか不思議な感じがする、生でふたりを見たくせに。昨日は富士丸のDVDを何度も見ていた。何度見ても、あの写真をとるオバさん、ふきだしちゃう。そしてこんな時間にコメント書いてる自分って・・・・あんた富士丸の何なのさ、って古いなぁ。(知ってるヒトは手を上げて・・・・・ハイッ!)
2007/04/29(日) 01:59:10 * URL * アビイ #-[Edit]

・もう少しソフトに
『君が約一ヶ月かけて歩いて来た道のりを、わずか半日で…』

ひどぉーいw オデオジへこんでない?
父ちゃん、そんなにストレートに言ってはダメよ~。
もうちょっとぼかして言わないと~。
丸くんまで、オデオジの扱いがw
鈴木君、目に涙がにじんでなかったぁ?
2007/04/29(日) 02:48:56 * URL * りーるぅ #Vp9g8X6E[Edit]

・名物
富士丸君、牛タンは食べたのでしょうか?
冷やし中華は?
萩の月は土産に買ったの?

とちょっとベタな仙台でした(笑)
2007/04/29(日) 04:24:27 * URL * ぶち #-[Edit]

・犬を抱きしめろ!
うゎ、怒涛のコメント返しですねー。
しかも24日のまさるさんは壊れてるし…。
あの…。外でいい事してきた時のあの罪悪感ってなんでしようね。
別に犬に気ぃ使わんでもいいのに。
いい事ってその、そーいう事じゃなくて、あんな事やこんな事やそんな事やどんな事なわけで。
で、意味もなくうちの犬を抱きしめてみたりして、うっとおしがられて逃げられたりしてね。
2007/04/29(日) 04:27:41 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・2回目ですんません
重さ30KGあるTVボードを2時間かけて組み立てました!! 気付けば手のひらに水ぶくれ、今朝起きたら全身筋肉痛&足に内出血…。 自分がとっても男前に思えます。こんな男前な女いりませんか??

ふと思ったんですが、GWはジミーちゃん風に言うとなんでしょうね?
『ガンバレ!! 和田勉!!』??
2007/04/29(日) 07:40:50 * URL * utamaru #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/29(日) 08:24:50 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/29(日) 09:20:51 * * - #[Edit]

・丸の右手にうふっ
富士丸くん、まるで桜の精じゃん!
いいね~、似合うね~☆
後頭部も右手もかわゆい~☆ 

父ちゃん、やっぱり言いましたか! 「たった半日で来た」と。
ホントに期待を裏切らないんだから!
で、丸くんのおでオジに対する態度も期待どおりです。やるね ヘ(^o^)/

みさま、残念でしたね。

あ、そうだ。先日、ご主人が『釣りのダイO』に勤めている人に、「富士丸をCMに使って~」と言っておきました。もしかして「父ちゃんを使って~」の方が良かった?


2007/04/29(日) 10:13:07 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・おでオジなんて
お出かけに連れて行ってくれないおでオジなんて、富士丸にとっては価値なしですねー。
書店のお姉さん達のほうが楽しいに違いない。可愛いし、いい匂いしそうだし。


2007/04/29(日) 11:11:35 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・感情表現
「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」って、Yah00!ニュースに掲示されていましたが、「おでオジ鈴木くん」に会った富士丸くんの感情表現はやはり…父ちゃんと同じってことですね。うふ。

今週の前半には、青森の弘前公園の桜が満開になるのではないでしょうか。父ちゃん、見応えありますよ♪
2007/04/29(日) 11:30:44 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・おぉッ!
とぅちゃん 産経新聞の読書欄に「ひとりと一匹」が紹介されてるよ。
いいカンジの紹介になってる。取り上げてあるスペースもなかなか。
あぁ、すっかり作家の位置も確保しちったね (*^^)v
これからも応援、そして楽しみにしているぢょ。
2007/04/29(日) 11:31:04 * URL * くらり #-[Edit]

・憧れ・・・
24日のコメ返し、確かに壊れてましたね~。
私は香川と福島のミックスですが、東京生まれの東京育ちの為、普通に標準語で喋ります。
でも実は・・・とうちゃんから、方言でコメ返しされるのに憧れてたりして。
で、私もなんか方言使えないかな~?と思って最初に浮かんだ言葉がコレだった。
うちはダーリンが好きだっちゃ! ビビビビビ!

だって小さい頃見てたんだもん。
最近ケーブルTVで再放送してるとまた見ちゃうんだもん。


PS. 裏香織様、メールしてみましたが・・・届いてます?
2007/04/29(日) 11:31:31 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・制服団
おでかけオジさんは
「おでかけに連れていってくれるから好きなオジさん」で
「一緒におでかけするのが楽しいオジさん」ではないのね・・・
富士丸ったら、色黒なだけでなく意外と腹黒ね。

おでかけ先で会った鈴木くんは、用無しかいっ。
あの楽しかった日々の思い出 < お姉さん(しかも複数)
しかも制服だし。あ、これは父ちゃんにとっての喜びポイントか。

さて、今日はこれから引越しです。ネット開通は1ヶ月後・・・
しばらく遊びに来られません。ぐすん。
父ちゃん、みなさま、しばしのお別れ。さようなら~
2007/04/29(日) 12:16:54 * URL * ぶちξ #-[Edit]

・ぶちξ様
ぶちξ様のちょっと毒のある(あっ、ごめんなさい(^^;)コメント好きです。早く戻ってきてくださいね~。


おっ、このコメ父ちゃんのコメ返しにはさまれとる。


2007/04/29(日) 13:12:49 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

父ちゃんコメ返し頑張ってるねぇ~。

>何でか知りませんが、ここ最近カーペンターズとか結構聴いています。なぜに今頃なのか、自分でもさっぱりわかりません。

それはね、ロイイ&ロイニーだから(ちょっと路線が似てるでしょ?そう思うのは私だけ?)

ロイニーより
2007/04/29(日) 13:22:28 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・男の子だねえ。
桜や穴澤お父ちゃんのお友達より書店のきれいなお姉さま方のほうに目が行くなんて、やっぱり富士丸くんは男の子だねえ。
富士丸くんはいつもお散歩するとき、きれいな女の人のほうにしっぽを振ってよっていくことはありますか?
2007/04/29(日) 13:36:58 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・怒涛のコメ返し
さきほど、リアルタイムで見てました。
でも、私へのコメ返しは
>知らんがな。
の一言・・・サミシイ。
2007/04/29(日) 13:55:53 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・何日か前の
コメ返しにコメ。

>>入団希望。
>よっしゃ入れたろ。まかしとき。もうこれで最後まで行こうかな。

どの辺をおまかせしましょうか。
GW中なのに尽きない仕事の山とか、電球の交換とか、身とかいろいろおまかせしようと思います。

通帳とハンコは まかせるのやめておきます。
勝手にアンプとか買われそうだから。うふ。
2007/04/29(日) 14:00:17 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・残りのコメ返し制覇まで
あと2つ!
ーーーーーーー
と思ったら、あとここだけじゃん。

よくやったぞ、父ちゃん!
2007/04/29(日) 14:07:08 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・さすが男の子~!
我が家のワン♂も、
散歩中にすれ違う女子高生自転車軍団の残り香を、
振り向きざまに堪能しております。

私は男子高生には振り向きませんが。
2007/04/29(日) 14:19:27 * URL * ゆら #4ARdecsc[Edit]

・とある山頂より
富士山見ながら富士丸に、ATも、思いをはせる!父ちゃん、ありがとう。
ほなっ。
2007/04/29(日) 16:06:45 * URL * hiroe #-[Edit]

・ちょっとだけ反省。
コメント返し、ありがとうございました。
ボケ殺し(?)にならないように次回から気をつけます。
そして、たくさんのコメント返し、お疲れ様でした。
溜まっていた宿題を休みの最終日に一気に片付ける風でしたね。
子供の頃を思い出して、若返りの気分を味わったのでしょうか・・・。

ホラー映画・・・
なぜか昔は、たくさん観まくってました。
以前、ホラー映画好きな友達にオススメを教えて貰いましたが、
肝心のタイトルを忘れました。
使えないヤツですね。ごめんなさい(笑)
殺人鬼、サイコ、ゾンビ、オカルト、怪談等なんでもアリですか?
2007/04/29(日) 16:11:55 * URL * 真咲 #cWcd8Id2[Edit]

・コメント返しな日々
すごい!
更新されてるかしら・・・と覗いてみたら、父ちゃんの続く続くコメント返し!
さすが!父ちゃん
ステキ!父ちゃん
約束は守る男!
男の中の男だねぇ。
(こんなにヨイショしても何も出ない・・・?)
話は変わるのですが、昔の日記を読んで、父ちゃん特製しそたっぷり和風パスタを真似して作ってみました。
なまらうまかったです。
いつか父ちゃんのレシピシリーズ見たいなぁ・・・。
2007/04/29(日) 16:43:41 * URL * サラハル #-[Edit]

・おおおー!!
コメ返し来てるではないか!ありがとう父ちゃん!
父ちゃんがかっこよく見えたのは、勘違いだったか。そいえば、コンタクトしていかなかったから女優並にシェードかかったようになったのかも。なまらいいオトコっしょ!(使ってないから、なまらって使いづらい。ウウッ!)

恐いのってサイコやスリラー物ですよね?懐かし物ですが、「キャリー」なんてどうでしょう? どっちもクリアしていると思いますが。
2007/04/29(日) 16:45:46 * URL * りゅっく #-[Edit]

おお。仕事帰りに開いたらもうすごいコメントだ。また増やしちゃってごめんなさい。

おお。富士丸くんIN仙台の図。でもどこで見てもかわいい富士丸くんだ。サイン会の時もとってもおとなしくってしかも人懐っこくってびっくりしましたが,彼が吠えたことはあるのですか??そしてそれはどんな時??
サイン会で<鈴木さん>なる方を見た時,並んでて父ちゃんさんが見えなかったし,富士丸くんのリードを持っていたので「・・あれが父ちゃんさん!?・・素朴なカンジのヒトだな・・」と思いました。
2007/04/29(日) 16:47:07 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・歌ばなし
横浜は快晴^^

カーペンターズ聴いてるんですか?私も大好きでよく聴いてました。
ヴォーカルの女性の名前忘れちゃったケド、いい声ですよね。私は声が低いのでカラオケでも男性の歌しか歌えなくて。でも彼女の歌なら歌えます^^
ハイな時は『Top of the World』しっとりした気分の時は『Super Star』なんか今でも口ずさんでますo(_ _*)o

あとWhitneyHoustonや、Roberta Flack、Shadeなんかも好きで聴いてました☆
2007/04/29(日) 17:01:51 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・二度目スミマセン!
恐いのは、映画じゃないとだめでしょうか?小説ですが、景山民夫の「ボルネオホテル」はどうでしょう? 
友達が、父ちゃん同じく恐いのが希望だったので貸したのですが、早々に返してきまして、「早っ!当て外れ?」って思ったら「途中まで読んだけど、恐すぎてもう読めない」と。いかがでしょうか?小説はアウトかな?
2007/04/29(日) 17:06:37 * URL * りゅっく #-[Edit]

・秋田の桜
満開みたいですよ。
角館も千秋公園も見頃とのこと(友人情報)
今どこにいるかわかりませんが、もし秋田に行くようでしたら寄ってみると良いかもしれません。
2007/04/29(日) 17:27:35 * URL * night_tokyo #-[Edit]

・愛してます!富士くん、富士丸とうちゃん!
富士丸とうちゃん様、こめ返し、ありがとうございました。天にも昇る気持ちです。
できるものならやってミロとか、ちょこっと思ってるかも・・・と、若干被害妄想気味なワタシ。でも、えーい、やってやろうじゃございませんか。と、張り切るワタシ。
お待たせいたしました。札幌イベントの詳細かつ、ダイナミックエアロフォルムなルポ、お届けしますとも!待っててください。もうしばし。んーと、何故かって言うとね。(だんだん小声になってしまうワタシ。)
my better halfの助力がなければきっと、うまいこといかないと思うわけで。で、大変に忙しい人なわけで。愚妻、裏香織のためにゴハンは作らなくちゃなんないわ、おでぶなトイプーの散歩はしなくちゃならないわ、稼ぎに行かなくちゃなんないわ、ブログ更新はしなくちゃなんないわで、もうたーいへん。なわけで。
でも、ちょっとずつになるかもですが、お伝えしますね。

PS:のんたんさま。お返事遅くなってごめんなさい。富士丸とうちゃんのお返事を聞いてからじゃなくては、いろいろなことに着手しないでおこうと決めていたので。で、もう北海道に旅立っちゃたのかな。
GWあけに、お送りするのでよろしいでしょうか。道東のお楽しみ情報はは、もうばっちりですか?あとで、とっておきの情報を、そちらに直でお知らせしますね。ではでは。
2007/04/29(日) 17:42:37 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・コメントありがとうございました
きっと今日はコメント返しだけで更新はないんだろうな、と思っている人の裏をかくことにしました。いい意味で期待を裏切る男になるために。決して暇なわけではないです。散歩以外、外出していないけれどもね。というわけで本日のコメント返し。

mach-iさま
>富士丸、ナイス判断。
>というか、当然の判断でいいですね。
鈴木くんはやたら「お久しぶりっす!」といっていましたが、都内にいても一ヶ月会わないことなんかザラにあったのに、何いってんでしょうね。

てんてんさま
>おでオジ・鈴木君がその様な扱いと言う事は、テッペイ君
>も・・・二の次扱いだったんでしょうか。
テッペイくんには普通に接しました。「鈴木くんのイビキが辛いです」といっていたので「濡れタオルをかけるといいよ」と教えておきました。

kotobukiさま
>オデオジくん、もしかしたらもうすぐ我が家の近くを通る
>のかな・・
通ったらおむすびでもあげてください。中にイチゴジャムとか入れて。

もこもこさま
>せっかくの大型連休なのに、風邪ひいちゃったからどこも
>行けなさそうです。。しょぼぼ~~ん・・
僕がまだ実家にいた頃、GW前夜に39度ぐらいだして動けずずっと寝込んだことあります。親父は僕が二階に居ることに三日ぐらい気づてくれず、死ぬかと思いました。

ひなたぼっ子さま
>父ちゃん、GWだというのに更新してるのでビックリ
>しました?!やる気満々ですか?
やる気はないです。早くアップしておかないと旅の記憶を忘れてしまうからです。

keithさま
>このブログにも、連休は無いのでしょうね!?父ちゃんに感謝。
週末は突然訪れます。「終末のフール」のように。

るんさま
>仙台、来てみると結構、近い感じがしませんでしたか??
思いました。仙台の人なら付き合えるな、と思いました。

みさま
>父ちゃんがおでオジを「知人」と呼ぶのは京極堂を見習って
>るとみた。きっとそうだ。
そうだよ、今頃気がついたのかね。

くろいぬさま
>ところでおいら最近粉物にはまっております。
>手打ちパスタとかピザとか。
>道具いらずで何か楽しいっす。
>丸ツアーが一段落したら父ちゃんもいかが?
この間「ためしてガッテン」のたこ焼き編を見てから、たこ焼きパーティーがしたくてしょうがないです。

ももさくらさま
>…父ちゃん、ちゃんと労ってあげましたか?
いえ別に。

すいかさま
>いつかほんとに桜と共に北上丸をしてみてはいかがでしょう?
ブラックバスのスポーニングなら考えます。トップでがんがん釣りたいです。

明太子(おなご)さま
>最近“あらし”と聞くと、
>真っ先に“ゲームセンターあらし”の出っ歯を連想してしまいます
僕は炎のコマとか知らないです。

utamaruさま
>もGWは何の予定もなかったから、死んだように毎日寝てや
>ろうと思ってたんですが、10年振り位に部屋の大改造を始
>めました。
>今TVボード組み立て中。なかなかの力仕事でしかも手間
>取って泣きそう。。。 男手が欲すぃーーー。 父ちゃん手
>伝ってぇ!!
残念ながら時を同じくして僕も部屋のプチ改造をしているところなので行けません。誰か「ゆうこと聞く奴」を当たってくださいませ。

みぃ~子さま
>実際に会ったおでオジはどうでした?ちょっとは成長して
>ましたか?
いえ、汚くなっていました。

さとるこさま
>2番目の写真、すごくステキです☆☆
>丸がなんてカワイイの~♪♪
>壁紙にしたいので、もし時間があったら、「散歩命」に
>考えてみてねっっ
りょうかい。連休明けにやります。忘れてたらいってください。

よっぴー!さま
>父ちゃん、今日は大阪のサイン会で知り合った富士丸フレン
>ズと難波で飲み会するねん!!
>東京、名古屋色んな方面から約10名!!ギャル勢ぞろい。
>よっぴー!の席の隣空けとくから富士丸と一緒に、はよお
>いでよ!!
行かれへんけど、楽しそうで何よりですね。

ちいさま
>父ちゃんさんと富士丸、
>できればいつか富山にも来てほしいな~
お!ホタルイカ!今年はホタルイカのしゃぶしゃぶしていない。しないと。そしていつか行かないと。

なをさま
>さらに地元のくせして伊坂さんの作品は未開拓…
>そんな私に父ちゃんオススメの伊坂作品を教えてください。
ひとまず「グラスホッパー」から入れば間違いないと思います。

ZZZさま
>父ちゃん、もしかしてブログUPするしかないほど暇なのかい?
そんなことないよ。そんなこと。

hiroeさま
>旅先からでも、丸様を見られて嬉しいのですが、ちょっと
>した苦労もあって…まだ慣れませんM・S。
M・S団の心構え
・メールは短く簡潔に
・返事は常にそっけなく
・そのかわり会ったらハグ
です。随時追加します。

リさま
>昨日仕事でガックリすることがあって、それは自分のせい
>で、誰が悪いわけでもないので、ひたすら落ち込んでいた
>のですが。
>お風呂はいって一晩寝たら忘れました。
>朝からお茶漬け食えたし。
>こんな立ち直り早いやつはお嫌いですか?父ちゃん。
大好きです。涙に弱くない派です。

ピノコ☆さま
>あ、昨日の壊れたコメント返し、嫌いじゃないよ。
>あんな感じも好きよ。
本当に壊れていたらコメント返しなんかしませんからね。

アールグレイさま
>ところでMEDIA SKIN なる物をチェックしに行ったら、
>キーが小さい!あれはまさしく若者用ですわ。無理無理
>とアッサリ諦めたのでした
イエスかノーを簡潔にいえるようになりたいあなたへ。
by M・S団団長。

utamaruさま
>重さ30KGあるTVボードを2時間かけて組み立てました!!
> 気付けば手のひらに水ぶくれ、今朝起きたら全身筋肉痛&
>足に内出血…。 自分がとっても男前に思えます。こんな男
>前な女いりませんか??
少なくとも自分で持って来た重いバッグを持って欲しそうにする人よりは好きです。

Kumikoさま
>あ、そうだ。先日、ご主人が『釣りのダイO』に勤めている
>人に、「富士丸をCMに使って~」と言っておきました。
素晴らしい。富士丸(船)に乗って富士丸と釣りしたいです。あ、いや、やっぱり湖がいいです。

くらりさま
>ぅちゃん 産経新聞の読書欄に「ひとりと一匹」が紹介さ
>れてるよ。いいカンジの紹介になってる。取り上げてある
>スペースもなかなか。
>あぁ、すっかり作家の位置も確保しちったね 
確保なんかしてません。「作家気どり」ぐらいです。すぐに鼻を折られる予定。

ぶちξさま
>さて、今日はこれから引越しです。ネット開通は1ヶ月
>後・・・しばらく遊びに来られません。ぐすん。
>父ちゃん、みなさま、しばしのお別れ。さようなら~
いよいよですね。しかしM・S団に入ると「PCサイトビューア」という機能あり(by M・S団団長)。

仁弥王の飼い主さま
>さきほど、リアルタイムで見てました。
>でも、私へのコメ返しは
>>知らんがな。
>の一言・・・サミシイ。
サミシイとか、いっちゃダメ。

真咲さま
>殺人鬼、サイコ、ゾンビ、オカルト、怪談等なんでもアリ
>ですか?
何でもありですが、スプラッターは「お笑い」として楽しみます。

サラハルさま
>更新されてるかしら・・・と覗いてみたら、父ちゃんの
>続く続くコメント返し!
>さすが!父ちゃん
>ステキ!父ちゃん
>約束は守る男!
約束を破る時はもっと大きく破ります。どうぞよろしく。

りゅっくさま
>恐いのってサイコやスリラー物ですよね?懐かし物ですが、「キャリー」
>なんてどうでしょう? どっちもクリアしていると思いますが。
「フューリー」「キャリー」「殺しのドレス」「サイコ」「エクソシスト」「シャイニング」あたりはすべてクリア済みです。

みゆう=みどりさま
>サイン会で<鈴木さん>なる方を見た時,並んでて父ちゃん
>さんが見えなかったし,富士丸くんのリードを持っていたの
>で「・・あれが父ちゃんさん!?・・素朴なカンジのヒトだ
>な・・」と思いました。
誤解がとけて何よりです。ちなみに鈴木くんも内面はちっとも素朴ではありませんので、くれぐれも。

りゅっくさま
>恐いのは、映画じゃないとだめでしょうか?小説ですが、
>景山民夫の「ボルネオホテル」はどうでしょう? 
できれば映画にしてください。機会があれば読んでみますが。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/29(日) 18:08:47 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・。。。うふふ。。。
裏をかくことにしましたか!
み~た~ぞ~!!古っ。
私は、その裏をかいたで!!
2007/04/29(日) 18:17:24 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net