topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

カレー部レポ
070426-1.jpg

行って来ましたよ、『カレー部例会』に。一応記者として参加したのですが、リアルタイム更新をする気がなかったので(ゆっくり見たかったから)、4階ではなく8階のホールの一番後ろの席でのんびり見ていたのでした。それとカレー部の画像はすべて『ほぼ日刊イトイ新聞』さん提供で、僕が撮ったわけではないので「そんな間近ですごーい」とか思わないでくださいませ。普通にずっと座ってましたから。

070426-2.jpg

そんなこんなでイベントスタート。タモリさん、糸井さんをはじめ、山下洋輔さん、みうらじゅんさん、リリー・フランキーさん登場。それにしてもすごいメンツだ。

070426-3.jpg

そして、実際に料理をするのは4階のキッチンスタジアム風な場所。オール電化です。電力館なので当たり前ですが。

070426-4.jpg

で、その脇に設けられた8階との中継設備と、ブログをリアルタイム更新される皆様。何でもこの日集まった中継スタッフは民放各社からの有志なのだそうな。なのでかなり本格的。

070426-5.jpg

タモリさんが4階に移動して、カレー番長の皆さんといよいよ調理開始。かなり手際がいい。料理は手際が命。もちろん味も命。食材も命かも。命がいくつあっても足りない。

070426-7.jpg

そのもようをこうして8階のモニターでみんなで眺めていたのでした。「ほぅ、ワインってそんなに入れるんだ」の図。

070426-8.jpg

それはさておき、8階でもっぱら話題だったのが、この通称「半裸の人」。カレー番長のアシスタントの方(人見さんというそうです)らしいが、「なぜカレーを作るのにそのスタイルなのか」とか「いつもこうなのか」とか「肌質がいい」とか皆さんさんざん盛り上がっていた。リリーさんにいたっては「ずっとこのままのアングルでいい」といい切っていた。同感だった。

070426-9.jpg

また、カレーを煮ている間にタモリさんがチャチャッとスタッフ用に作ったタンドリーチキンなどもあり、余った分は8階の人にも抽選で振る舞われたりした。当選してしまった。うまかった。アホみたいな文章だ。

070426-11.jpg

7時のイベント開始から一時間半ぐらい経っても、まだカレーは完成しなかったが、まったくあきることがなかった。それは会場でのトークがかなり面白かったからかも。ゲストの皆さんは別に何を話すでもないのだけれど、とてもゆるくていい感じなのだ。しかし気になる半裸の人。

070426-12.jpg

また、偶然舞台裏にあったというピアノで山下洋輔さんが演奏してくれるというビッグサプライズもあったりした。前々から凄い凄いとは思っていたが、生で聴くと本当に凄かった。本当に即興で演奏したそうだが、もう上手いとか下手とかを超越したところにいると思う。鍵盤の上を動き回る指を見ながら、いったいどんな脳みそしてるんだろうと不思議に思った。

070426-13.jpg

そんな中、いよいよカレーが完成。ちなみにこれが全部ではなく、設備の関係でこんなずんどうがいくつもあり、同時進行でそれを煮込み、最後にまとめるという方法だった。味の統一など、きっと大変な作業だったに違いない。

070426-14.jpg

それをお客約130名に対し、約100のスタッフの方々が8階に運んでみんなに取り分け、いよいよいただきますの時間。ずっとそういう目で見ていたのだが、今回のイベントを実現するにあたって、糸井さんをはじめスタッフの方々は本当に大変だっただろうと思う。炊飯器を各自の家から持ってきてかき集めたり、当日の中継の準備、お皿やスプーン、後片付け。それでもスタッフの皆さんは本当に楽しそうに動いていた。そのおかげで会場に文句ひとついう人もおらず、美味しいカレーをみんなで食べることができたのでした。スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。

070426-18.jpg

と、まったくカレーのレシピや味に触れていませんが、それはきっと『コチラ』の記者の方々がアップしてくれると思いますので(他力本願)、そちらをご参考にしてください。僕の感想としては変に凝りすぎたカレーではなく「家庭でできる最高峰のカレー」という印象でした。機会があったらこのブログで再現してみたいと思います。

070426-15.jpg

で、カレーを食べた後はタモリさんをまじえてのトーク。カレー談義に初まり、エロ談義へと発展したのでした。さすがにエロ談義に山下さんは参加していなかったが、やっぱり巨匠たちは凄い。己の未熟さを恥じ、もっと精進せねば、と決意してイベントは無事終了。あー、美味しかったし楽しかったと富士丸の待つ我が家へ帰宅したのでした。

070426-16.jpg

ただいま。何・・・その目。そして、何・・・この罪悪感。

070426-17.jpg

ひとまず、馬のアキレスでごまかしておきました。






← 今日もポチッと応援してね!

(「69」さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<お詫び>
たまってるコメント返し、明日ぐらいからやりまっせー。まかしてやー。と、あえて嘘くさい関西弁で書いてみました。嘘くささを漂わすために。




『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんへ。僕、昨日も一昨日も、その前の日も魚食べてます。えへ。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・カレー大好き
レポアップだぁ~
*************************
思いがけず1番GET!今晩こそカレーだわっ
父ちゃん、タンドリーチキンまで食されましたか・・・抽選にも強かったんですね~
カレーを食べつつ、巨匠達のエロ談義にも食いついている父ちゃんが眼に浮かびますねぇ・・・えへ。

富士丸君は、自分が食べられない&父ちゃんは大好き・・・な匂いがしてるから
「何かイイモン食ってきたな?」的な眼で見たんでしょうね。

2007/04/26(木) 16:43:19 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

コメ返し休憩中?

**********************
富士丸、騙されちゃだめっ!

父ちゃんったらさっ、タモさんカレーやタンドリーチキンまで食してきたんだって!
2007/04/26(木) 16:46:40 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・3?
こんなに早く書き込めたの、初めてかも!! いまから本編を読みます。
********************
タモさんカレーも、タンドリーチキンも気になるけど、やっぱり通称「半裸の人」が気になりますね。
アレは、前から見たら一瞬「裸エプロン」に見えるかな?とか、勝手に妄想を働かせて、ニヤリとしてしまいました。
(人見サン、セクハラでごめんなさいっ!!) 去年の日焼け跡が未だ消えない身には、少々、羨ましかったり…

そして富士丸君、今回は出番が少な目ね。馬アキレスで騙されるなんて可愛い!! …父ちゃん様なら、騙されても良いかな。そのうち壺とか買わされますか?
2007/04/26(木) 16:48:21 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・美味しくて、良かったですね。
本当に、嘘くさいです。(←<お詫び>の関西弁)

山下さんの脳は白黒です。な、気がします。

留守番丸の晩御飯は何時だったのでしょう??
・・・まさか帰ってから!?!?!?
2007/04/26(木) 16:48:36 * URL * るん #F9ckFCGU[Edit]

・ひとけた??
カレーおいしそう…
テキスト中継、仕事に集中してて忘れてました…
でも、今日、ほぼ日見て、必死にとうちゃんを探しましたよ!
みっけました~^^
富士丸がいないと…

おっと、変わらず、カッコ良しです♪

とうちゃんに会いたいな~(富士丸に同じ)
2007/04/26(木) 16:49:18 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

>たまっているコメント返しからするべきか、最新のからしていくべき
>か、悩んだあげくにひとつ前のからすることにしました。そうすると
>ひとつぐらいしなくても誰も気づかないんじゃないのか、と淡い期待を
>しつつ。
大丈夫、そんな心配ご無用です。時には「えっ、なんでこんなトコまで・・・」と思うくらい隅々までみなさんチェック済なのでございます。なので父ちゃん、心置きなくコメ返しに没頭くださいませ。

しっかし、ホントに手弁当なのね、このイベント。
ほぼ日元CFOさんも計算してたよ。電力館はカレーのにおいをとるために今日は臨時休館。そこまでしてもやっちゃうんだねー。
そんなオトナのみなさん、大好きだー!!
2007/04/26(木) 16:52:04 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・。。。しあわせな私・・・。。。
!
**********************
父ちゃんと一緒に寝てたら(しかもあの半裸の方の衣装だった)、視線を感じる。ベッドに口がおいてある。富士丸だ!!DVDの時と同じあの強烈可愛い顔で私を見てる!!
富士丸、散歩ね!S・A・N・P・O!
父ちゃん疲れてるから、今日は父ちゃん寝させてあげようね!
よっぴー!と一緒に散歩行こう!富士丸!!ってあの桜並木の所をひとりと一匹が歩いてる。
ってところで、目が覚めたよっぴー!です。幸せだな~この夢。
父ちゃん後ろから、ギュってしてくれてたから今夜は最高!うへ。
足を絡ませてたかは不明。でも足絡ませ希望。
どうぞよろしく。
2007/04/26(木) 16:52:34 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・強運!!
タンドリーチキン 当ったのね~
大人な遊び方!
ん~~~ いいなァ~
2007/04/26(木) 16:53:33 * URL * カバ丸’s #q8Dsx8AU[Edit]

・待ってました~!!
父ちゃんに対抗して、昨日の夜はカレーを作ったので、今晩もカレーで~す
**カレーは二日目が美味しい!**
2007/04/26(木) 16:53:41 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・罪深い父ちゃんよ。
富士丸くん、おりこ~さんにお留守番していたのね。父ちゃんはおいしいカレーを食べて、エロ談義を聞いて楽しい時間を過ごしてきたというのにね。馬のアキレスでごまかされてはいけないな~。でもそこが富士丸くんの良い所さ~。で、父ちゃん何をもっと精進するつもりなの?
2007/04/26(木) 16:54:19 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・写真が・・・
画像表示がなかなかされないので
携帯用画像をクリックすると
関係ない画像ですわ。
直さないとーーー!!!
2007/04/26(木) 16:56:33 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

・レシピ、是非とも再現を!
カレー部例会レポート、楽しく読ませていただきました。
しかし「半裸の人」は気になりますね~。
肌質にこだわる賢さんとしては目が離せなかったことでしょうね~。

感化されて昨日の夕飯をカレーにした人、多かったでしょうね。
私は遅ればせながら今夜にでも。。。


 真心と
 ほんの少しの
 ヤキモチと
 スパイスからめ
 カレー煮込まん



2007/04/26(木) 16:57:52 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・タモカレー
カレー…。っていうかエロレポがメインになってる気が。。 ま、父ちゃんやし許すけど。今後ともエロに磨きがかかるように精進して下さいませ!

ほぼ日で見ててマッシュポテトが美味しそうでしたけど、どないでしたか??是非父ちゃんの鍋ばっかり作ってる腕で再現してみて下さい!!
でも今回のレポ、美味しかったっていうのがあんまり伝わってこんがな。。もっと表現力豊かに、彦麿呂のように大げさにレポって下さいよぉ。

つうか、父ちゃんクジ運良すぎやわ!!!! 昨日で人生の運を使い果たしちゃったね、多分。。。

コメ返ありがとうございます。 儲けたら逃げるって。。。そうやって悪い事ばっかり考えてると本当に反省の人生を歩むことになっちゃうよっ!! あっ。もうすでに反省の人生を歩んどるんやった…。頑張れ、父ちゃん。。あぁ、いつになったら父ちゃんの罪は消えるんやろう…。って永遠に消えなさそ。。ぷぷっ。
2007/04/26(木) 16:58:20 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

いつも(ほぼ日)楽しく拝読・拝見させていただいております。富士丸くんと穴澤さんの関係って、犬を飼っている人にとっては本当に理想ですよね。うちにもイングリッシュ・コッカーが1匹おりますが、富士丸くんのように落ち着いた子ではなくて、神経過敏・内弁慶で少々手を焼いております。でも穴澤さんがおっしゃるように、この子の面倒を毎日見ていくなかで、絶対的な愛に目覚めたといいますか、自分自身がいい意味で変わったな、大人になったなと感じています。ペットと子供を同じレベルで扱うのは好きではないのですが、そういう意味ではやっぱり子育てに似ているのかもしれません。これからもどうぞ末永~く更新を続けていってくださいね。楽しみにしております。
2007/04/26(木) 17:00:46 * URL * muscat #-[Edit]

・カレーな夜
本日の夕食。カレーになる人、この指とま~れ♪
2007/04/26(木) 17:05:54 * URL * Risa #-[Edit]

・今日のところは
馬のアキレスでごまかされてやろう‥

そんな富士丸君の目がかわゆい♡

久しぶりに風邪で寝込んでました。
父ちゃん、お見舞いコメント頂戴。

なんて忙しい時に言ってみる私はMなんだけど(笑)

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

父ちゃんの大阪弁たっぷりのコメント返しを発見!

大阪弁に照れてる感じがするのは気のせい?
2007/04/26(木) 17:07:26 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・お初です。
絶対、カレーの匂いがしたと思う。
だから富士丸のあの顔!あの口元!
罪悪感に浸ってください。
私も夕べは中継、見て過ごしてました。
マッシュポテトの味付けが気になります。
鶏肉は皮なしで、結構ほぐれるまで煮込んでいましたね。
2007/04/26(木) 17:07:59 * URL * rie24 #-[Edit]

カレ-、美味しそうでしたね。タンドリチキンも食べられて、よかったですね。  カレ-って、良い匂いが服に付きますよね・・。丸君、いつもより、クンクンしませんでした?。
2007/04/26(木) 17:09:47 * URL * エスくん、かわいいなあ。 #-[Edit]

・ほぅ。
思いのほか、お早い更新で。丸君への罪悪感もしかりですが、「抽選はずれたのにキィー!」と見守る人間どもにも、多少の罪悪感を感じての事?いや、感じて下さい。

チキンまで当たりやがって!

父ちゃんが、すべての運を、これで使い果たしていますように…と、今回だけはかなりの嫉妬です。もう、忘れた感覚だと思っていたのに、嫉妬。
2007/04/26(木) 17:15:29 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・お腹すいてきた
丁度お腹のすく時間に更新なんて、酷だなあ
マダ帰れないし、食べれないし、雨で寒いし・・
今日は簡単カレーにするか

富士丸、待ちぼうけって辛いよね~

2007/04/26(木) 17:16:49 * URL * りゅっく #-[Edit]

・にいちゃん、
コメ返し、あんじょう頼むで。「ひとつぐらいしなくても・・・」たら、しょ~もないこと言うてんとチャッチャとせんかい、チャッチャと。

関西人とはいえ、普段はゼッタイに使わないような関西弁を使ってみました。なんか、カタルシスあり。

最後から2番目の富士丸くん、父ちゃんの彼女にしか見えないよ。
2007/04/26(木) 17:18:19 * URL * donguri #-[Edit]

・ずるーい!うらやましい!えーい 冷たい視線光線 浴びせてやるぅ!
最初 写真が無い! Why?
って、 後から 徐々に 出てきました。どしろうと の私には OH!MAZIC!だべぇ!と、どんな風に やるのかしらん?まず そんなことに感動しつつ、背中のきれいな人見さん?に 目がはりついているであろうと賢さんを思いうかべつつ、やっぱし 富士君の冷たい視線と同様に私も同じ視線を送っておりますだよ。
おそらく かなり たくさんの冷たい視線が賢さんに注がれておりますだよ。(ぷんぷん なのだ!)

ところで 【あの会】のコメント返しのなかの もこもこさんへの コメ返しで 最後に うふ。って! わ~い 裏香織様
の喜ぶ姿が目に浮かびますだよ。
うふ。
2007/04/26(木) 17:18:29 * URL * qchan #-[Edit]

加齢臭・・・じゃなくカレー臭たっつぷりだったはずの父ちゃん。富士丸は馬のアキレスでちゃんとごまかされた(?_?)
2007/04/26(木) 17:19:57 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・やっぱり
おいしそ~!(あ、カレーね。アキレスじゃないよ)

そのアキレスでごまかされてるはずの富士丸の目つきが「こんなんじゃ誤魔化されないぜ・・・」に見えますが。

そして「半裸の人」。
こういう話題を盛り込むところがエロリーダー。
さすがです。見習おうと思います。
2007/04/26(木) 17:23:55 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・チキンまで当たりやがって!同感!
マッシュポテトは、カレー味なんだそうですね。すべてをグリグリと混ぜ倒して食す。親戚一同に総スカンを喰ったというその食べ方は、いかがでしたでしょうか?

津tom☆(女)さまに同感!
札幌で会えて嬉しかった。でも、帰って来るなりカレー部例会に参加しやがって。しっかし、元気ですなぁ。今頃倒れてなきゃ良いけど・・・

丸くん、アキレスなんかでごまかされないでね。明日は4時からサンポをおねだりして、富士丸父ちゃんを脅かしてね。そう!お仕置きです。
2007/04/26(木) 17:25:59 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・ちょっと 間違えちゃいました。
2コメで失礼
OH! MAGIC!
記入間違いしました。
賢さんに 突っこまれる前に 
訂正 訂正!ってことで よろしく。
2007/04/26(木) 17:27:28 * URL * qchan #-[Edit]

・写真に写っていましたよ・・多分
ほぼ日のカレー部のレポで8階の様子が載っているんですが、何枚目かの一番後ろにとーちゃんらしき人がちゃんと写っていましたよ。

カレーのお味はいかがでしたか?
2007/04/26(木) 17:28:15 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・( ̄・・ ̄)=З
(。メ~艸メ)。。。丸様・・・お気持ちお察しします・・・。
2007/04/26(木) 17:29:40 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・う~ん、気になる
カレーも美味しそうなのですが、気になるのは通称「半裸の人」。
私、女性の方を見るの大好きなんですよね。(一応私も同性ですが)
「これは・・・!」と思う人は必ず後姿もチェックします。
「半裸の人」の後姿、全身でお願いしたかった。
足首とかふくらはぎのラインとか、とかとか・・・
えぇ私、感覚はオジサンです。
2007/04/26(木) 17:33:37 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・わー!
山下洋輔の生ピアノ!!うらやましーーー!!!(・・・あれ?食いつくとこ間違うてます?)

あぁそれにしてもおいしそうなカレー。この小腹のすく時間帯にこんなものを見てしまったら。。。誰か食べさせてー。(他力本願)

しかし富士丸君、かなりご立腹のご様子なのに、馬のアキレスでごまかされてしまうとは。。。かわいい奴め。しっかりご機嫌をとってあげてくださいね。
2007/04/26(木) 17:38:10 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・ああ、飴とムチ!
こんなに、悔しいと思ったことはない!っちゅーようなコメント入れたら、なーんと、こめ返ししてくれてるじゃぁ、あーりませんか。うふ。

くらっときたよ。あの日、あの時、あのドキドキを思い出して。あぁ、富士丸父ちゃんや、富士くんにとっては、もう過去の出来事だろうけど、ワタシにとっては、いつでも現在進行形な丸くんの感触。
あの日に帰りたい~ん!
2007/04/26(木) 17:39:56 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

レポを見てどうしても我慢が出来なくて、我が家も今日はカレーです。
でも失敗した・・・惨敗・・・ふっ

女性好きの富士丸くんが現場にいたら、喜んで半裸の人に飛びついたでしょうねぇ・・・
2007/04/26(木) 17:42:37 * URL * さかな #hnWcHcIQ[Edit]

・あぁぁぁぁ~・・・・
カレーめちゃめちゃ美味しそう・・・。

すごく
画面の前で口パカー開けてたら
またもや隣の上司に
「はんしろくん、今日も行く??行くよね~カレーた・べ・に!!」
とウィンクされました。
正直食欲なくなりました。

でも、
「半裸の人」、うらやましいくらいの
肌の綺麗さです。
同じ女性として、そのフェロモン目指してがんばります・・・・!!!


はんしろ
2007/04/26(木) 17:44:46 * URL * はんしろ #-[Edit]

・カレーーーーーッ!!
カレー大好き人間の私には、たまらないイベント!
食いてーー!カレーー!!
2007/04/26(木) 17:49:03 * URL * 小春屋 美々  #-[Edit]

・「丸」の内心
 昨日の「留守番丸」は、ひっくり返って、お腹出して、足開いて、「もうどうにでもして」と言う懇願だったのに、それを無視した父ちゃん。丸は恨んでますよ。恨み丸。目を見ればわかります。
 それにタンドーリチキンの匂いは、しっかり鼻で感知していた筈。だから、ソファーの上で威儀を正して、責めるような目で見ている、恨み丸。
 何か、馬のアキレス腱以外でもお返ししておかないと、やがて寝ている間に、のどを食いちぎられるのであった。
2007/04/26(木) 17:51:34 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・あぁ…
そぅなんすよね…。なんも悪い事して帰って来たワケぢゃ無いにも関わらず毎度ソノ『罪悪感』てなんなんしょね…。しかもヤツのジャーキーやらスナックやらを買いに行ってたとゆーのに…。帰って来るなりヒトの顔とぶら下げた買い物袋を交互に見つつ『ハイ、ここ置いて』と指示し袋に顔を突っ込む…セキュリティチェックを鼻水サインでパスした数々の品を片付ける先まで確認するその細かさ……。そして冷蔵庫開けると必ず感じるその視線…確実に一日の半分は『監視』されてる気がする。昨夜の丸氏も一緒に出掛けなくとも『カレー食うてきてん?とうちゃん』なんでしょね★とりあえずタンドリー万歳!!
2007/04/26(木) 17:51:52 * URL * 神偉とオカンとオトンもおかえんなさい♪ #Gx2F3UYE[Edit]

やっぱり・・
そりゃーカレーの臭いぷんぷんで帰ったら・・・そんな顔するわなー・・・。
2007/04/26(木) 17:53:30 * URL * むんばママ #-[Edit]

・本当に父子みたい
わかります。自分だけおいしいものを食べて楽しい思い(半裸の人とか)帰宅して子供がじっと目を見上げてきた時の罪悪感。仕方がない場合であってもひどく申し訳ない気分になるし、そういう時に限って、子供も「何食べてきたん?」と尋ねたりする。え、別にたいしたもんでないよ、と答えつつ、今度は連れて行ってやろう、とか自分に言い訳してたりする。。。
2007/04/26(木) 18:06:37 * URL * まお #-[Edit]

・カレー美味しそう!
我が家も今晩はカレーにしちゃいました。タモさんの足元にも及ばないですけでね♪
2007/04/26(木) 18:16:07 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

・報告おつかれさまです
楽しそうでしたね。うらやますぃ~。
「カレー臭・・」言われてしまいました(笑)
中継見直しして穴澤さん見つけました。いた、いた^^
うん、確かにそうだ。でもよーく見ると、横顔は富士丸くんに似てるよ。きっと立つとあんな感じじゃないかな~なんて。
カレー中継もいいけど、富士丸くんの留守番の中継も見たかった^^

忙しいところ、コメ返しありがとうございます☆
うふ。。。って、なんか『膝カックン』された感じ?笑)くやしーー!
2007/04/26(木) 18:27:49 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・初めまして
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
わたしも昨日、カレー部例会に参加していました!
実は穴澤さんがチキンを当てたとき、お名前で「富士丸くんのとうちゃんだ!」と気づきまして...
こちらのブログが大好きなので、一言、応援してますと言いたかったのですが、
いきなり声をかけては失礼かと思い結局言えずじまいでした;(笑)
これからも富士丸くん&穴澤さんコンビのご活躍を楽しみにしています。
頑張ってください!
2007/04/26(木) 18:36:23 * URL * anju #eMkLRZRc[Edit]

・タンドリーチキン
おいしそうだ。タモさんレシピをみてみたら簡単そうだったので、今度の休みに作ってみよう。
だけど、同じ味にはならないだろな~。

(余談)
今、洗濯中。
正月に大きいのに買い換えてから、たくさん洗えるのがうれしくて、ある程度溜めてから洗濯しています。
今日もたくさん洗ってます。
まさるんは今「怒涛の旅後の洗濯ラッシュ」なのでは?

love.yukinko
2007/04/26(木) 18:46:55 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・ビッグなイベント~。
皆様の御報告によれば、父ちゃんリアルタイム更新にチラッと映っていたみたいですね~。チェックしていた家族の皆様、素晴らしい!です!!

残業タイムに突入し、絶好調にお腹が空いている今、このレポを読むのは辛いです…。

カレー!!食べたいっっ!!!

やっぱり今晩はカレーにします~。

…しかしあれですね。
カレーができるのを待っている時間って幸せですよね。
あの香りが漂ってきたら、もうたまりませんよね。おいしいことは確実なわけだし。

富士丸もカレー…は食べられないけど…でも人がいっぱいいるところには行きたかったでしょうね~。

父ちゃんの作るカレー、また見てみたいですv
2007/04/26(木) 18:53:57 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・いいな・・・
タモさんって、本当に料理の手際がよくって、おいしそうで・・・
TVで見てても、ほぉ~~っという感想しか出ませんが、素敵ですよね♪
あ~~昨日のお昼も、今日のお昼もカレーでしたが、晩もカレーが食べたい!!!
体調があんまりすぐれない時、カレー食べると一気に元気になるような気がします。
あ~~カレーカレー!!
カレーが食べたい!!!!
2007/04/26(木) 18:59:15 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・リリーさんのエロ。
とても好き♪
http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">東京タワーで泣かせるリリーさんを上回るエロさが好き♪

カレーって不思議な食べ物だと思いました。

つい①週間ほど前に作り過ぎて食べ飽きて冷凍しちゃったんですが。
また食べたくなりました。

店のカレーより家カレー♪
シャバシャバ過ぎるの好かんとです。
具はグラグラ煮て形なくなっちゃいましたぁてのも苦手。

富士丸サンは普通のリアクションじゃ!?
穴澤サンに後ろめたい気持ちがあるから、きっと・・・
ね(笑)
2007/04/26(木) 19:05:32 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

毎日楽しい事いっぱいですね。チキンもあたったんですね!で・・・富士丸にはアキレス2本・・。FDATの皆様からのお土産いっぱいあるでしょうに・・。
私は父ちゃんに「晩酌セット」をお渡ししたのですが、今となっては「富士丸お留守番スペシャルセット」にすれば良かったと後悔しています。
富士丸~!父ちゃんはガムやらスペアリブやら豚のヒズメやらジャーキーをいっぱい何処かに隠してるよ~!
2007/04/26(木) 19:15:04 * URL * デデ #-[Edit]

・エロエロやん(^・^)
半裸にカレー。。。。。

エロいです(@_@)

そして、カレー。
さぞかしおいしかったんだろうなぁ。。。。

チキンもいいけどポークもね(^_-)

豚バラカレーが最高っっっっって
思ってます。
父ちゃんはいかがでしょう?
2007/04/26(木) 19:20:46 * URL * にじ子 #-[Edit]

・カレらは、憧れのオトナです
『カレー部例会』って、<余裕あるオトナ>の遊びって感じですね。こういう精神的にも金銭的にも余裕ある人に憧れます。私の理想です。私も精進しようっと。

あ、父ちゃんは、エロ道を極めるために精進するんでしたっけ?

丸くん、アキレスだけで誤魔化されちゃいけん! もっと要求せにゃー!
2007/04/26(木) 19:33:10 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・明日の夜はカレーだな♪
はじめまして、おじゃまします。
カレー部例会、昨夜テキスト中継で楽しませていただいてました。
穴澤さんも登場されるかな~?なんて淡い期待を寄せつつ。笑。
あーーー、富士丸くん、馬のアキレスでごまかされてる~。
と、我が家の黒いの(犬)もリンゴさえあればごまかせますが。フフ♪
2007/04/26(木) 19:39:13 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・残り臭
本日、電力館のホールは休館だったんだって!!
カレーの臭いが残っていたから。

だから、昨日の夜は富士丸くんたら
すぐわかったんだろうと思います。

とうちゃん、カレー食ってきたな。
って。
2007/04/26(木) 19:42:09 * URL * とろぱん #-[Edit]

たしかに、行かなければならない会ですね。
カレー臭を消すために電力館を休館させちゃった会。
あー、カレー食べたくなってきちゃった。
2007/04/26(木) 19:46:16 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

父ちゃん、レポありがとう。
ハズレたおいらは指を加えてアップされるほぼ日サイト諸々見てました。
富士丸の目、語らずとも雄弁な瞳よ!!
アキレス、いっぱいあげてねん♪
2007/04/26(木) 19:46:43 * URL * jasmine #-[Edit]

・エロ談義
精進するのは、
もう少し枯れてきてからのほうが
いいと思います。
2007/04/26(木) 19:50:19 * URL * ブル子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 20:01:21 * * - #[Edit]

・食べたの!
父ちゃん、タンドリーチキン食べたんだ!抽選に当たったんだ。
すごいラッキー!
クジ運強いんだね。
父ちゃんがカレー食べている時
富士丸はずっと寝ていたのかな?
2007/04/26(木) 20:12:34 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・お疲れさまでした
富士丸クン、イイわぁ!その目つき!そうよね、ここんとこずうっと父ちゃん一緒にいてくれたのに、ひとりでいい匂いさせて帰ってくるんだもんね。そんなオヤツに騙されちゃダメだよ。
父ちゃん、カレーには全く関係の無い、巨匠たちのエロ談義に妙な決意を固めて会場を後にしたのですね。リリーさんみたく、呼吸するかのように自然にエロいこと吐ける人と自分を比べちゃダメですよ。
父ちゃんがいくら精進しても、あんな崇高なエロおやじになれるのはいつのことやら・・。

あ、精進の手始めにエロブログ立ち上げるなんてのはいかがでしょうか?
2007/04/26(木) 20:16:30 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・カレー部例会における考察
な、なんでカレー部会に半裸?っていう、その意外性にググッとくるのですね?
私、長いこと女稼業やってきまして、未だに自分の好みが分からないのです。その時々で、何故この人にこんなに魅かれるのだろうか?と思いますし、一人身のときは次はこんな人がいいなぁ・・・というのも全く思い描けません。
しかし!今日一部が分かりました。
意外性ですね!意外性を感じたときにググッと来てしまうのですね?
ものすごいエロ話をする人なのにソフィスティケイトされた知的な雰囲気を感じてしまったり・・・、もともとは精悍な顔立ちなのにアキレスごときでエヘッというおでゃめな表情を見てしまったり・・・
ねぇ、富士丸。

2007/04/26(木) 20:25:03 * URL * イブラム #-[Edit]

・ワシもワシも
父ちゃん見切れてへんかなーって思ってたら、みなさんのコメのおかげでずーっと遡って発見したズラ!
イェーイ!アリガトウみなさま!
昨日の中継だけでも、ぐぐぐ…だったのに、父ちゃんのレポ読んだらもうあきまへん!
今からカレー食いに行ってきます!
爺猫の調子も上向いてきたので、ちゃっと行ってちゃっと帰ってきます。
行ったるでー!ナマステー。

帰ってきたら、うちのコも富士丸みたいな目で、あちしを見るのかしら…。
ささみあげてごまかそーっと。
行ってきまーす!←横浜銀蠅か!
2007/04/26(木) 20:30:34 * URL * リ #-[Edit]

・どこ行ってたんだ~(`ε´)
どこ行ってたんだ~?
っていう目ですね(^_^;)

いつもの笑顔がない~!
2007/04/26(木) 20:33:49 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・▽・エ・▽
富士丸っっ お留守番、偉かったね♪
ナデナデナデナデナデナデナデナデ・・・oU・ェ・Uヾ(・・*)
2007/04/26(木) 20:36:21 * URL * あやめっち #-[Edit]

・憧れのカレー
とぅちゃん、素敵な会に行って来たのですねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

富士丸は般若の顔でにらんでる…。
そりゃ、とぅちゃんカレー臭させて帰ってきたら、富士丸もにらむわなっhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
富士丸の憧れのカレーだもんねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

富士丸、一人でお留守番おりこうさんだねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/26(木) 20:46:31 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・馬・・・。(~0
私、週1で乗馬してるんですけどね・・・、馬のアキレスって聞いて「えっ」て思っちゃいましたよ・・・。
でもそんな私も、去年、初めて馬刺しを食べてしまって、「うまい!」って思ってしまったワケですよ・・・。何てことだどうしましょう。ごめんよ馬達。
穴澤さん、いつか馬に乗ってみてね。んでもって、馬の世話もしてみてね。きっと私の気持ちがわかるからさ。
ところで穴澤さん。馬乗ったことありますか?馬刺しを食べたことは?
2007/04/26(木) 21:17:21 * URL * ライト #-[Edit]

・ゆうさんへのコメントで…
>魚食べてます。えへ。

…の文を読んでから、私の頭の中は「おさかな天国」の歌のサビ部分だけ、たまに浮かんできて仕方がありません。

♪さかな、さかな、さかなぁ~、さかなを食べるとぉ~、あたま、あたま、あたまぁ~あたまぁが良くなるぅ~♪

 やめられない、止められない(泣)

父ちゃん、止めてぇー(叫)
2007/04/26(木) 21:18:23 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・カレーライスの女
とぅちゃんが望むなら、私、裸エプロンでカレー作ってお家で待っているよ~

富士丸とお留守番してるね!
2007/04/26(木) 21:20:52 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・マサルカレー
ゆうべ中継を見ててどーしてもカレーが食べたくなり、本日のお昼は絶対カレー!と思って食堂へ行くと、今日のカレーはマサルカレー、じゃなくてマサラカレーだったよ。ふっ。ちなみに食堂は毎日日替わりカレーが必ずあるんだけど、いわゆる家で作るカレー(野菜が大きめの)は、「ホームカレー」という名前ですよ。そのまんまやん・・・

ところで山下洋輔さん、ひじ(腕?)で弾いたりしてました?
2007/04/26(木) 21:23:03 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・あり…??
おや?今押し間違えてしまったようで、せっかく打ったコメントの文字たちが一瞬のうちに消え去ってゆきました。まったくもう。
さて本題に。穴澤さん。富士丸は馬のアキレスおいしそうに食べていましたか?実は私、毎週1回乗馬クラブに行って馬乗ってるんです。馬が大好きなんです。めちゃくちゃ可愛いんです。で・す・が・・・。そんな私が去年、馬刺しを食べてしまいました。確信犯です。しかも「おいしい」と思ってしまいました。
そして穴澤さんも現行犯です。富士丸に馬のアキレスなんか食べさせてはいけません。馬がかわいそうじゃありませんか。
いつかきっと穴澤さんも馬に乗ってみれば、馬が可愛くなって、富士丸に馬のアキレスを食べさせられなくなるでしょう。(予言?)そうなるように、いつかきっとぜひ、長野の乗馬クラブにお越しください。ね。
2007/04/26(木) 21:32:41 * URL * ホース #-[Edit]

おお、おおおお。
タモさんとか、タモさんとか、ええ、父ちゃん、すごっ!
富士丸がDVDになっても、遠い存在になった気がしなかったのですが、今更になって父ちゃんが遠くに言った気がしますが、多分、生活は変わらないのでしょうね。
それが一番いいな~と私は思いますが、きっと父ちゃんはもっと広い部屋に引っ越したいのではないですか?
それにしても、カレーを作って合間にタンドリーチキンって、どれだけ手際いいのでしょう。
私なんて手際が悪すぎてフライパンを温めるの、一旦止めたりする人間なのに(汗)
2007/04/26(木) 21:33:47 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・チーーッス!
カレーウィーク突入も、あたいんちは明日が最終日。(今日じゃなかったの。)
だけど、クライマックスな今日のカレーはやっぱ最高だったぜ☆
これで明日は、心置きなくダシと割ってうどんでごっつぁんデス。イエーイ!クルックー!
・・・+LOVE!(←書いてみたかたのヨ)

・・あーっと、いろいろごめんなさいニャー。

こんばんは~。富士丸さん、父ちゃん。
カレー部例会、まったりおつかれさまです。

写真にぽろぽろ写っている西本さんが私は大好きです。

だけど今日もいい顔だね~、富士丸さん。
やっぱ、アキレスは馬がいちばんなのかね?
他のアキレスはしっくりこんのかね?
どうなんすかねー?そこいらへん。

そうそう、おばちゃん、富士丸さんに二股アキレス(馬のやつなのかなんなのか忘れたけど)買おうとしたんだけど。。。
みてるうちにおばちゃん自身がおなかいっぱいになっちゃって(?)買えなかったのよ。
だから、父ちゃんにまた買ってもらってね。
今日も大好き。

そんなわけで、長文乱筆失礼いたしました~。
・・・+LOVE。
2007/04/26(木) 21:33:49 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・タンドリーチキン
ほぼ日のテキストレポでタンドリーチキンは抽選とレポされてて、おいしそうに食べてる人載ってて「うぉ~ん」と遠吠えしてたのですが。
父ちゃんもですか。そうですか。おめでとうございました(心のこもってないコメント)
私も富士丸だったらああいう目つきで「おかえり・・・それで?」と訴えますよ。
2007/04/26(木) 21:34:05 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・んんー
タモさん、腕の部分しか写真ないんですね・・・。
いいなータモさんの料理・・・羨ましいです。。
2007/04/26(木) 21:44:17 * URL * shinobu #wLMIWoss[Edit]

・長いレポ!
カレー部例会の長ーいレポートありがとうございます。おいしいものを食べ、楽しい話を聞き、ビールまで飲めて最高!でしたね。
穴澤さん、たった一人の方と話しただけなの?周りの方々と「おいしいですね!」ぐらい言ったの?会話弾んだのかなぁ。
留守番丸はわかりやすい顔ですよね。"自分ばかり楽しんできて"の顔から"アキレス♪"の顔の表情がまるで違う!かわいいなぁ。
2007/04/26(木) 21:47:29 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・素朴な疑問
>。「父ちゃんですか?」と話しかけてきた人(男性)はひとり

知らない人に「父ちゃんですか?」って声かけられるのって、どんな気持ちなんだろう。。。

大人なら、「ブログの読者か。」って思えるけど、
小さい子供だったりしたら、隣にいるお母さんの顔を見ながら、
昔の悪行の数々を(必死に)思い出すのかな??。
2007/04/26(木) 21:58:45 * URL * みゅう子 #-[Edit]

・( ̄¬ ̄*
おっっっ美味しそう!!!
うらやましいです。
是非再現を・・・・・・(無理難題?)

そして上手く誤摩化された富士丸にーさん。
それはそれで嬉しそうなお顔をしてますが、
そんなんで騙されるなーっ(><;)
もっとごねようよっっっっ
2007/04/26(木) 22:00:20 * URL * sisy #-[Edit]

・奥さんみたい

「こんなに可愛い私を一人ぼっちにするなんて・・・いじわる~」
丸ちゃんの恨めしそうなお顔最高。
新婚の奥さんみたい♪
2007/04/26(木) 22:03:45 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・食べたい~
昨日テキスト中継をチラチラと読んでました。
ほぼ日新聞の皆様、関係者のみなさま、楽しませてもらいました。
感謝感謝です!ありがとうございました!

きのうから牛すじ煮込んでます。カレーにするのです。
土曜日くらいがちょうどいいころでしょう。
トマトとツナのカレーも美味なのですぅ~。あ、書いてたら、
ますますカレーが食べたくなってきた。

p.s. 父ちゃん東京カブレしたんか?関西弁ほんまおかしいで。生粋純正関西人より
2007/04/26(木) 22:26:43 * URL * ルルちゃn #WE/ETjCY[Edit]

・すごいメンツやし。
えええ~すごすぎるわ。
父ちゃん、えらい所まで行ってしもたんやねぇ。
米返し返しに私も『知らんがな』って返そうと思ってても、そんな事言われへんように、なってもうたなぁ。

それにしても、そんな数百人分のカレーって、ほんまに香りが染み付きそうやん。
ネット伝染もいっぱいやん。
うちもカレーしよっと。
2007/04/26(木) 22:28:32 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・なんのきょしょうになりたいの?
己の未熟さを恥じ、さらに上を目指されるとの事。

素晴らしい。正に一流を目指す者の基本姿勢ですね。日々間断無くその事について考え抜き、実践と工夫を重ね、師の教えを仰ぎ、批判も謙虚な気持ちで受けとめる…。
そのゆく末には輝ける未来が待ち受けている事でしょう☆

して、具体的には何が今、君にとって必要かね?若者よ。

それにしてもリリーさん。
上下紫て(笑)。
あたしもしあの場にいたら、モニター見てないな。
きっとリリーさんガン見で終わっとる。イカす!

2007/04/26(木) 22:39:00 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・分かります~
カレー会、すんごい面々ですね本当に。タモさんのカレーって見た瞬間に『食いてぇ!』と素直に思いました。(女子の言う台詞ではないですね…)父ちゃんが羨ましいです!ピアノ弾いてた山下さん、以前いいとも!かなんかでタモさんがジャズか何かを一緒にやったりする、とか言っていた気がします。今回のカレーレポ見て、あぁホント仲いいんだなぁと思いました。いいなぁ行ってみたいカレー会!でも1番食べたいのは父ちゃんの[具だくさんミンチカレー・オン・ザ・かにクリームコロッケ]!『んぁ、うまいっ!』って私も言いたいっ★しかし富士丸の『おかえり』顔見た父ちゃんの罪悪感、分かる~
2007/04/26(木) 22:42:08 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・カレーにじゃがいもは・・・
私事ですが、私もヒトミシラーです。
どれほどかと言うと、レジのおねーさんに若干緊張してしまう程です。
こんな私も今日で3×才です。
いい大人なのにと思いますが、性格であって、年齢は関係ないのだ!

遠回りしましたが、出来れば穴澤さん例のやつお願いします。
2007/04/26(木) 23:00:58 * URL * michi #-[Edit]

・楽しそうで・・
なによりです。「富士丸な日々」的報告、おもしろかったです。 斜め目線が味をだしてますね。

山下洋輔さんのサプライズはさすがに羨ましい。東京のジャズバーとかで生を聴いたことがあります。ああいう音は涙を誘います。大阪シンフォニーで、チックコリア、ジョージベンソンのセッションでも泣いてしまったことがありました。

あっ、父ちゃんの姿は、ミュージシャン立ちですね! 富士丸といる時とは違う感じ、ちょっと昔風。
2007/04/26(木) 23:21:16 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・我が家のカレー
このブログを見て何人の人達が「今夜カレーにしよ♪」と思ったんでしょうね?
ちなみに我が家のカレーはちょっと変わっていますが、賽の目に切ったコンニャクを入れます。
これ飲み屋のママさんに教わったのですが、ホント美味しいんですよ。
お店でカレーを出す際にジャガイモを入れてしまうとアシがはやいので、替わりにカサを出すためにコンニャクを入れているそうです。
カレーの味を邪魔する事もなく、コンニャクのプリプリ食感のみが主張され、何故か妙にあうのです。
しかもカレーという高カロリーなモノを食べておきながら、コンニャクで少しはカロリーダウンできるのでは?というはなかい女心もくすぐります。
鍋に「葛きり」を欠かさないとうちゃんなら、このプリプリ食感きっと気に入るんじゃないかな?
シーフードにもキノコにチキンにも何でも合いますよ~。
ポイントはコンニャクを賽の目にするコト!
次にカレーを作る際には、ぜひお試し下さい。
2007/04/26(木) 23:22:26 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

あ~ヤッパリ楽しいかったんやアノ会・・・。
いいなーーー。
行きたかったなーーー。
抽選もれしたもんなーーー。
2007/04/26(木) 23:24:15 * URL * crawl #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 23:44:28 * * - #[Edit]

・加齢臭
加齢臭って耳の後ろから臭うって聞いてん。父ちゃん若いから臭えへんと思うけどいっぺん試しに嗅がさせてくれへん?

ワンコの嗅覚ってすごい。。半袖着て焼肉食べた帰り玄関で靴脱いでる間に手の甲から二の腕までベローんって幸せそうな顔で舐められた。
2007/04/26(木) 23:55:10 * URL * テツ母 #-[Edit]

・いいないいなー
楽しそうな会・・・。こういうのスキです。山下さんのピアノ付きじゃ3500円は安いと思ってしまうのは私だけですか?

富士丸、アキレスでごまかされる前にわしゃわしゃ可愛がられたでしょ?そうじゃなければそんな表情しないと思うな。
2007/04/26(木) 23:56:27 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・癒されますなぁ
今日も癒されました。
2007/04/26(木) 23:58:08 * URL * 西郷 #905o7r1s[Edit]

・冷やし中華の話
山下洋輔さんが「冷やし中華」について
アツ~く語ってる本思い出しました。
まさるさんがまだ幼稚園くらいの頃のおはなし、、みたい。

富士丸くん、もっとたくさんもらいましょう。
2007/04/27(金) 00:25:45 * URL * ぐひ #-[Edit]

・いんにゃ。
あの富士丸の目は【抗議】か【ウタグリ】の目です。やっちまいなっ!富士丸っ!!

ご主人様、カレーとタンドリーは(背筋を伸ばしてピンッと手を上げてゲットしたビールも。)絶品だった御様子。味覚以外に【視覚】も満たされていらした御様子…。

女に嫌われる女=男に好かれる女

という方程式が今何故か頭に浮かびました★
(毒過ぎます…?コレもカワイイ【嫉妬】の一種ですのよ♪)

コメント返しをちょっと変なトコ(日)から始めてみたあなざーさんの…そんなところが…何だか…スキ♪
(告白。)
2007/04/27(金) 00:26:18 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・ゆっくり休んでください
カレンダーを見てもびっくりするくらいの今月の更新。本当にごくろうさまです。食前食後にクリックしてしまうほど楽しみにしていますが、お疲れの出ませんように。いくらお若いとはいえ(息子は穴澤さんの同年代です)体調を崩して、散歩にいけなくなったら丸君も可哀相ですし。それと、文字どうりの老婆心ながら、休肝日もご一考の程。主人は今の穴澤さん位の時に手が震えるようになって焦り、休肝日を週一から始めて今では週3程。でも、お陰で飲む日は思い切り浴びるほど飲んでます。
2007/04/27(金) 00:34:37 * URL * アナザホリック #-[Edit]

・レポート
カレー部例会、この“遊び心”がたまりません。
『山下洋輔さんの演奏サプライズ』に異常反応!
「半裸の人」には、ちょび反応。

ソファの上の馬のアキレスもう1本は
『タンドリーチキンも食べちゃったよ、富士丸』のうしろめたさだ。

父ちゃん、アホみたいな文章レポ有難う。
2007/04/27(金) 01:07:02 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

何、、、この罪悪感。。。。。

と、ポチッと押し忘れを気付く私。。。

そんな時、いったい何でとーちゃんをごまかしたらいいか教えてください。
2007/04/27(金) 01:45:46 * URL * みえっ太 #-[Edit]

・私的コメすみません
み様へ

『一宿一通2』の事務局のわたなべさんが連絡を取りたがっています。
2007/04/27(金) 01:50:27 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

タモリメイドタンドリーチキン おめでとう
この様子はタモリ倶楽部とかでやらないのですか?
鍋大名賢さん、そういやカレーも鍋でしたね
2007/04/27(金) 01:56:42 * URL * 夕焼けわんわん #-[Edit]

・富士丸商会
 社長。私、内定電話番のお姉ちゃんとしては、イトイさんとこの様な仕事をしたいです。あ~懐かしい。
ケーブルも巻きますし、お米も炊きます。社長からの命令なら半裸の様な姿でも、仕事の為ならえんやこら!です。
でも、一番は半裸でご飯作ってみたいです。うふ。
2007/04/27(金) 06:02:57 * URL * T2 #-[Edit]

・豪華やなぁ(;^_^A
カレーもゲストも!
イトイさんのこの遊び心がたまりませんね、とうちゃん!!大人ってこういう風になりたい、憧れるよねー、良いよね。

ま、とうちゃんも遊び心を忘れてない大人だけど…
巨匠達のトークはかなり勉強になったのですね!あー、そんな場に参加してみたかったなぁ~。
とうちゃん、ぜひ「タモさん即席タンドリーチキン」を試してレシピ公開してください!とうちゃん風で良いから~~!
2007/04/27(金) 07:38:13 * URL * ハリっち #-[Edit]

・おいしそう
カレーもタンドリーチキンもおいしそう!

きっと父ちゃんの体からおいしい香がプンプン漂っていたんでしょうね。
富士丸じゃなくても同じ目でじ~っと見ちゃいますね。

半裸の人の横からのショットは、ちょっとドキドキです。
2007/04/27(金) 07:58:24 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・やっぱり、カレー作っちゃったぞ。
あんな美味しそーなカレー見てたら、作らざるを得まい!ってことで夕べはタイレッドカレー。

チキンとタケノコ、シメジをココナッツミルクで仕上げるカレー。バイマックルートとナンプラーがタイの風を運んでくるの。仕上げに細切りのピーマンとパプリカをさっと煮てできあがり。所要時間は、20分。なんて、手際が良いんでしょ。うふ。

ごめんなさい。「タイの台所」という調味料全揃えのシリーズで作りました。これが、んまいのよ~。
カレー好きの方は、一度おためし下さいませ。あ、とうちゃんも。

追記:のんたんさま
札幌イベントの件、上記にメール下されば、なんとかなるかも。

69さま、素敵なバナー。尊敬します!
絵心ゼロで、悲しいワタシ。どんだけ絵心がないかというと、今は亡きナンシーさんの記憶スケッチ(あぁ、惜しい方を。らもさんも、鴨ちゃんも・・・合掌)。ウチでは必ずやってみたんだけど、お題から遙か彼方、イスカンダルの果てまで行ってしまうのがかなーり切なかったワタシ。
なので、あのようなすんばらしいバナーを次々形にできる才能に、憧れるワタシ。凄すぎます!でございます。
2007/04/27(金) 08:07:42 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

父ちゃんさん!!コメント返しありがとうございました!!やっとよ!!やっと!!宝くじに当たるくらいの確立かもね。
昨日<あの会>というものを探し,また父ちゃんさんがちろりと写ってやしないのか?と探しちゃいました・・にゃんだ残念。
2007/04/27(金) 08:10:26 * URL * みゆう=みどり #-[Edit]

・私は
昨日のお昼に船場カリーを食べました。イカスミが入ってるからやや黒いルーなんです。まろやかです。でも辛口にしたから痛かった・・・
帰宅して嬉しそうな富士丸やわ~かわいい~
2007/04/27(金) 09:09:54 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

・昨夜は偶然にも
我が家もカレーでした。
今日もカレーです。明日もきっと…。

タモさんの手料理、いいともメンバーになれなくても食べられるのですね。いいな~
2007/04/27(金) 09:16:32 * URL * ノーリー #-[Edit]

・おいしそう…。
朝からおなかが減りました。
連休は目いっぱいカレーにします!!

富士丸くんの目…。
「あなたはいいわよねぇ~
外でおいしいものが食べられて
私なんてずっと家で子供の…」
なんて奥様の目に見えますわ。
2007/04/27(金) 09:20:33 * URL * かみゆき #-[Edit]

・タモさんカレー
何だか頭ん中カレーでいっぱいだよ。
でも、とーちゃんのカレーレポや、みんなのコメ読んでたら、ガッツリとカレー食べた様な気がしてきたのは何故だろう・・・?

何を見ても黄色を思い浮かべてしまうよ。
・・・目をつぶっても・・・黄色い・・・。


2007/04/27(金) 09:34:19 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・ウチも・・・
昨日、カレーをつくりました。
たくさん作って冷凍保存。これ我が家の基本です。(ひとりしか居ないんで)

しっかし、富士丸くんは目で語りますね。
まろまゆの下にうっすらと入った黒いラインが眉毛に見えてしょうがない、今日この頃。
2007/04/27(金) 09:36:08 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/27(金) 09:50:44 * * - #[Edit]

・教えて父ちゃん!
タンドリーチキンの素って
スーパーの何コーナーに
あるのかなあ・・・
見つけられないよ・・・
2007/04/27(金) 10:03:19 * URL * りえっぺ #-[Edit]

・朝からゴキゲン♪
父ちゃんが鍋パーティに招待してくれた。
我家のふたりと一匹・・父ちゃんは準備万端・・夫と飲み始めたがお互いヒトミシラーのため会話が続かない。
いたたまれない私はソファーの上の富士丸くんをもふもふ・・父ちゃんに「気が利くやないか」と思ってもらいたくて台所で鍋をチェック。
カレーだ!やっぱりな・・
台所の隅に階段発見。えっ!父ちゃんこの階段は?
「実は、家はメゾネットになっていて、上にも部屋が有るねん。」えーっllll!で目が覚めた。
思ったより部屋広かったです。
2007/04/27(金) 10:30:45 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・あれは賢(ケン)だったんでしょか
皆さん、凄いわ。
確かに、集合場所でポワーンとしてる父ちゃんがしっかり写ってましたね。
で。そっかー。あの4階の人は父ちゃん(まさる)じゃなかったのね。残念ー。

まあそれはいいとして、富士丸のこのいぶかしげな顔。うぷぷ。
「人が大勢? パーティーではない? カレー? 缶ビール1本? 半裸の人? ???」って感じかにょ。
で、つい、父ちゃんの「本当に何もなかったのに」を思い出しちゃった(笑)

あ。昨日の生放送で「それぞれの役割は?」みたいな質問に、おでオジはにこやかに「ぼーっとしてまーす!」って答えてました。役割聞かれてるのに・・・。不覚にも笑ってしまいました( ̄_ ̄;)
2007/04/27(金) 11:07:08 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・ぼくのは?
(⌒▽⌒;) みたな富士丸君がいましたね。小さな頃からみんなが大好きなカレー、簡単に出来るカレーもこのメンバーだとカレー恐るべき!Σ(゜m゜=)って思っちゃいますね。(≧m≦)ぷっ!罪悪感分かる分かる。
2007/04/27(金) 11:37:42 * URL * iku; #-[Edit]

・占い丸様の念
そうそうたるメンバー!
まさに、カレー臭漂う華麗衆だったワケですね。
占い丸様にはお祓いをお願いしたハズなんだけど、「お土産くれー」の怨念を送ってたのですね。
丸様の執念勝ち?
2007/04/27(金) 11:42:59 * URL * リュウ使い・マネ #ihMNMLjo[Edit]

・カレーは美味しい。
先日インド人の友人が作ったカレーを食べさせてもらったけど最高!
けど、このカレーも食べてみたい!
レシピどこにありますか?
探したのに見つけられない。。。
カレーチャレンジしたときにはぜひレシピもよろしくです!
2007/04/27(金) 12:01:43 * URL * coo #-[Edit]

タモリさんって、あのお昼のタモリさん・・・?
って思ってたけど、なんせ無知で何にも知らんくて。
違ったらかなり失礼だよなぁって思ったけど、皆さんのコメント読んだらやっぱりあのタモさんのことだったわけで。
夜勤明けで眠くてよく分からん文章だけど、要するに友達曰く、私は「無知すぎるアホ」だそうです。
だって仕事忙しいんだもん・・・なんて言い訳したりして。
このブログのおかげで私の世界も広がっていってるような、いってないような、そんなかんじ。
このエロ談義に福山雅治さんとか松っちゃんとかいたらどんな感じになったんだろう。
父ちゃん。もっと精進して目指すはエロキング?

2007/04/27(金) 12:05:17 * URL * ちこ #-[Edit]

馬のアキレスなんかで誤魔化されるわけ・・・誤魔化されてる。
安くつきましたね。
2007/04/27(金) 12:49:38 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・富士丸、もっと目を細めて悪そーな感じでみてやりな
カレー部例会関係の記事を一巡りしてきましたが、半裸の人をここまで大きく載せてたの、父ちゃんだけでした。ま、立派です。

ヒトミさん、これ、チューブトップですよね。
おそらく、カレー→暑い→よし、チューブトップ、という推移で着用かと思われますが、そして調理するからエプロンかけただけなんでしょうが、実用理由をはるかに凌駕し、確かに見事に半裸化。
エプロンて、布地面積自体は増えているのに、なんで裸体錯覚率は格段にアップなんだろうね。

経験的な観察によると、世の男性の7割はこのくらいの肉付きの女性が好きだと思う。「ちょっとぽっちゃりが好き」とか言いやがるのよ。そーかそーか、父ちゃんもか。父ちゃんの言う「太すぎず細すぎず」または「二の腕は少しくらいぷるぷる」ってまさにこんな感じか。

チューブトップは怖くて着られないです。ストッパーが貧弱なので、気づいたら実をさらして歩いてそうだもん。見ちゃった人にも申し訳ないのです。
2007/04/27(金) 13:17:11 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・素敵すぎる・・・
ホレボレするメンツですね。
私の大好物な方ばかりでした。
メンツだけ見ていると
金曜夜やっている
倶楽部みたいですねぇ・・・
(パンツいっちょになりますよ、本当に)

忙しそうですが
適度に頑張って下さいね。
2007/04/27(金) 13:25:02 * URL * ペス子 #-[Edit]

・Kumikoさま
お知らせありがとうございました。
先程わたなべさまにメール送りました。
GW前で仕事が最高潮に忙しく、あちらを見に行ってなかったのでした。

父ちゃん、皆さま、思いっきり私的コメでごめんなさい。
2007/04/27(金) 13:29:30 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・半裸…
全裸じゃなくて、残念ですね。
でも、見えそうで見えない感の方が、そそられるってやつかしら?
私も30ながらまだシャワーの水を弾く肌なんで。
この夏は背中出していきます!


いいですねぇ、こういうオトナのゆる~い集まり!
タモリ倶楽部とかのあのマニアック&だらだら感、たまらんですね♪
2007/04/27(金) 13:40:11 * URL * ミキハナ #-[Edit]

私も「半裸の人」に見入ってしまいました。全てがちょうどいい丸みです。私は女性ですが、男の人より女の人のほうが好きです。同性しか愛せないとか両方いけるよ、とかそういうのではないのですが、どう考えてみても女の人のほうが、眺めて良し、触って良し、だと思うのです。
でも、『リリーさんにいたっては「ずっとこのままのアングルでいい」といい切っていた。同感だった。』 には思わず「ふたりともそれは言い過ぎ」とつっこんでしまいました。
しかし、よく見ると半裸の人の奥にカレーを作るタモリさんの姿が・・・
なるほど。ふたりとも最高です。私も同感。
2007/04/27(金) 14:06:04 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・今日はカレー
昨日ココ見て
家でカレー作って
誰かが書いてた「次の日がうまい」
らしいので
今日の昼ごはんはカレーです。
ちなみに今日の晩御飯もカレーです。

実は、昨日ココ見て
昨日の昼ごはんにレトルトカレー食べました。
2007/04/27(金) 14:24:51 * URL * わんママ #-[Edit]

・知らない店では、だいたいカレー
うぉ~~!!タモさん、みうらじゅんさん、リリーさんって私の大好き三大巨匠ですよ!羨ましいぃ~~。みうらじゅんさんはDVDのタイトルだけで笑っちゃう「一切無い殺意」って回文で出来てて一切無い殺意の殺人事件DVDだとか。マイブーム。ペナント。こんな感じを思い出します。そしてリリーさんで慣れている私は、穴澤さんにもっとエロさを赤裸々に語って欲しい。うひょひょ~。
2007/04/27(金) 15:04:14 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・奥さん丸?
丸くんの目、まるで浮気を疑っている奥さんみたいで怖っ。
「あなた、遅かったわね。なにウキウキしているの?そのニヤケ顔、なんか怪しいわねー」と言ってるみたい。
丸くんもこんな顔、するんですね。笑
馬のアキレスを食べている顔は、「まぁ、今日はこれで許してあげるわ」って感じで可愛いです♪

2007/04/27(金) 15:42:21 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・羨ましいっ!
あのタモリさんの手作り料理が
味わえたなんて・・・。

そのレシピも大変気になりますが、
「半裸の人」の背中の手入れ方法も
同様に気になります。
2007/04/27(金) 16:04:37 * URL * mach-i #-[Edit]

・うちも
今日カレーにしました!
タモさんみたいには到底出来ないので
プライムジャワカレーですが。

リリーさんの鮒カレー、生臭そうですよね~(^^;
今は亡きナンシー関さんとの対談集でも話されてたことを思い出しました
(ToT)

富士丸は大人の事情に関係なくマイペースで
ホントなごむわぁ(〃▽〃).。o○

2007/04/27(金) 16:08:10 * URL * ゆら #4ARdecsc[Edit]

・donguriさま
今気付いたのですが、
先日は、「心の中でのひとり言や考え事も標準語?」に
お返しいただきましてありがとうございました。
関西弁しか話せない自分にとって、普段はもちろん、
夢の中でも標準語と関西弁が混ざってるなんて聞いたら
「すごい!それってバイリンガルちゃうん!?」と感動してしまいました。
私も状況によっていろいろ使い分けてみたいものです。
2007/04/27(金) 19:01:11 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・臭いは隠せず
鼻が効く富士丸君には何食べてきたか隠す事出来ないですよ。それに綺麗なお姉さんがいた場所に行った事も。富士丸君がカレーの会に行ってたら半裸のお姉さんに思いっきりお近付きして可愛がられる筈(笑)。でもカレーはさずがに犬はたべれないなぁ。ところでアキレス腱は大丈夫ですか?。牛だったら狂牛病になってたのなら…!?。腱なら関係ないのかな?。
2007/04/27(金) 19:11:21 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・かなえぼし様、
ど~いたしまして。
ご丁寧にありがとうございます。

バイリンガル・・・ですか?
せやろか?
2007/04/27(金) 20:44:11 * URL * donguri #-[Edit]

・あのね父ちゃん…
…初めて『父ちゃん』って言ってみちゃった…。
母親の再婚相手を初めて『お父さん』って呼んだ時みたいなドキドキ感…★
…ってそんな経験はないですが。

あのですね…本文と何ら関係ないし。
『それがどうしたってんでぇっ!!』って言われちゃうかもなんですけど…

【最近のコメント返し】のところから
【’07 春、旅立ちvol.7】のコメント返しが消えちょるです…。

わたし宛のコメント返しはない日なので、まぁイィんですけど★(苦笑)
変なコト気付いちゃってごめんなさい…ちょっと気になっちゃったんで…。

ではでは。2回目コメント失礼しました。
2007/04/27(金) 22:49:58 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・コメ返しありがとう!
そんなに がんばらんでも ええのに。 でもすごーく うれしいわ  そろそろ、お疲れが出る頃  いっぱいお昼寝してね!あーー富士丸もね。
2007/04/27(金) 23:13:46 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・なにいうとんねんなぁ私・・・
にどめまして。承認された自分のコメント見てびっくり!誤字だらけ。変換されたはずの文字が全部ちが-う!したはずの文字がされてな-い!あぁなんということ。はじめてのコメント参加だったのに・・・(><)大体が失礼ですよネ・・・すみません!ところでさっき、ワンコのドライフ-ドが届いたんですが、一袋8キロ入りで一万円・・・いつも二袋で買うので二万円・・・・我が家のエンゲル係数は沸騰しております。なぜこんなことになってしまったのかは、もしよろしかったら私のブログをご覧ください。好き好んでこんな高いものを食べさせているわけじゃ-ございません。そこには涙涙の物語があるんです。オ-イオイ。しかも、これが一袋8キロ入りが、一週間ともたない・・・今度また聞いてくださいッ!
2007/04/27(金) 23:39:37 * URL * vicky #-[Edit]

・初カキコミです
穴澤さんの真似をしてゆずポン酢で湯豆腐を食べた後、朝買ったサンスポ(スミマセン、これでも33歳女子なんですよ)をめくっていると……!
富士丸クンは、穴澤サンと他の方とでは写真うつりが全然違いますよね。表情が違うのかなぁ。やっぱり父ちゃんの写真の富士丸クンが一番です!
それにしても「ほんのさわり」という書評は世の中にいくつあるのでしょう…?
2007/04/28(土) 01:36:44 * URL * 宿 #-[Edit]

・真夜中にちょっと
おじゃまします。
父ちゃん、コメ返し二つもありがとうね。嬉しいです。
お礼に、内緒にしてたことを教えます。

裏からこっそり入団してました。どうぞお許しを・・・
その代わり裏の仕事は何でもさせてもわなあかんやんね。

しばらく旅に出ます。ちょっとやけど。おやすみなさい。
2007/04/28(土) 02:28:45 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・カレー食べたいぃ
カレー食べたくなってきましたぁ。
私もカレー大好きですぅ。

また遊びにきまぁす★
2007/04/28(土) 03:21:38 * URL * 豊胸手術体験ブログ #QPJmzeK2[Edit]

・山下洋輔の世界
 随分昔に、山下氏の随筆を読みました。その中で、セッションをやっているときは、実はチームワークがいいのではなくて、メンバー同士のバトルだといってました。ある楽器が走り出すと、ほかもついていかないといけない。でも、そいつだけに目立たせるのは嫌だ。だから対抗してアドリブで、別のパンチを繰り出す。するとの他の楽器も巻けずに殴り返してくる。
 と言うように、音楽の戦いなのだそうです。そういう修羅場をくぐってきた山下氏にとって、即興はお手のもんでしょう。
 しかし、同氏とタモリほかは、確か、日本全国冬でも冷やし中華が食べられるようにする会のメンバーでもありませんでしたか?
2007/04/28(土) 06:53:01 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・カレー食べたい
タンドリーチキンまでGetできて良かったですね!うらやますぃ~!!

ところで!イタリアで行われた実験で・・・「飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかった」
そうですが、富士丸はどうですか?攻撃的な~あたりは当てはまらないと思いますが(^^)
2007/04/28(土) 09:24:53 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・コメントありがとうございました
今日から連休という人も多いんではないでしょうか。僕もそうです。でも働いている人たちがいます。そのおかげでショッピングなどができるので感謝しないといけないと思います。ずっと家にいる予定なので、僕はしませんが。というわけで本日のコメント返し。

てんてんさま
>カレーを食べつつ、巨匠達のエロ談義にも食いついている
>父ちゃんが眼に浮かびますねぇ・・・えへ。
腕を組んで「ふむふむ」と深くうなずきながら聞いておりました。

ラブ&ラブさま
>で、父ちゃん何をもっと精進するつもりなの?
もっともっと深くて遠いところです。

がぁさま
>画像表示がなかなかされないので
>携帯用画像をクリックすると
>関係ない画像ですわ。
>直さないとーーー!!!
ご指摘ありがとうございました。慌てて直しました。どうぞよろしく。

茶々ままさま
>加齢臭・・・じゃなくカレー臭たっつぷりだったはずの父
>ちゃん。富士丸は馬のアキレスでちゃんとごまかされた(?_?)
ダブルカレー臭で楽勝です。

みさま
>そして「半裸の人」。
>こういう話題を盛り込むところがエロリーダー。
>さすがです。見習おうと思います。
もうエロリーダーでいる自信がなくなりました。エロ兵隊です。

anjuさま
>初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
>わたしも昨日、カレー部例会に参加していました!
>実は穴澤さんがチキンを当てたとき、お名前で「富士丸くん
>のとうちゃんだ!」と気づきまして...
>こちらのブログが大好きなので、一言、応援してますと言い
>たかったのですが、いきなり声をかけては失礼かと思い結局
>言えずじまいでした;
お気遣いありがとうございました。「実際見たらめっちゃ感じ悪そうな奴だった」とかいいふらさないでくださいね。

ゆきんこさま
>まさるんは今「怒涛の旅後の洗濯ラッシュ」なのでは?
翌日にすべて洗濯して、近所のコインランドリーの乾燥機で一発乾燥させてやりました。楽勝です。

ロッキーママさま
>父ちゃん、タンドリーチキン食べたんだ!抽選に当たった
>んだ。すごいラッキー!
結局会場にいた半分ぐらいの人には当たったんですけどね。

ライトさま
>ところで穴澤さん。馬乗ったことありますか?馬刺しを
>食べたことは?
乗馬はないです。馬刺はあります。信州の馬刺は最高です。

まりん☆さま
>とぅちゃんが望むなら、私、裸エプロンでカレー作って
>お家で待っているよ~
かなりぐっときました。かなり。

みゅう子さま
>知らない人に「父ちゃんですか?」って声かけられる
>のって、どんな気持ちなんだろう。。。
知らない土地で道を聞かれた時の気持ちです。

amさま
>父ちゃん、えらい所まで行ってしもたんやねぇ。
>米返し返しに私も『知らんがな』って返そうと思ってても、
>そんな事言われへんように、なってもうたなぁ。
知らんがな。

michi さま
>私事ですが、私もヒトミシラーです。
>どれほどかと言うと、レジのおねーさんに若干緊張して
>しまう程です。こんな私も今日で3×才です。
>いい大人なのにと思いますが、性格であって、年齢は関係
>ないのだ!
>遠回りしましたが、出来れば穴澤さん例のやつお願いします。
お誕生日おめでとうございます。自分が思っているほど人はこちらを見ていない、と思うと少しだけ楽になりますよ。

hiroeさま
>あっ、父ちゃんの姿は、ミュージシャン立ちですね! 
>富士丸といる時とは違う感じ、ちょっと昔風。
昔風て。そりゃまぁたしかに昔風だけれども。

風露さま
>父ちゃん、アホみたいな文章レポ有難う。
アホみたいな文章て。そりゃまぁたしかにアホみたいな文章だけれども。

チャオさま
>何だか頭ん中カレーでいっぱいだよ。
>でも、とーちゃんのカレーレポや、みんなのコメ読んでた
>ら、ガッツリとカレー食べた様な気がしてきたのは何故だ
>ろう・・・?
>何を見ても黄色を思い浮かべてしまうよ。
>・・・目をつぶっても・・・黄色い・・・。
黄疸が出てるのかもしれませんね。

涼子さま
>父ちゃんが鍋パーティに招待してくれた。
>我家のふたりと一匹・・父ちゃんは準備万端・・夫と飲み
>始めたがお互いヒトミシラーのため会話が続かない。
>いたたまれない私はソファーの上の富士丸くんをもふも
>ふ・・父ちゃんに「気が利くやないか」と思ってもらいた
>くて台所で鍋をチェック。
>カレーだ!やっぱりな・・
>台所の隅に階段発見。えっ!父ちゃんこの階段は?
>「実は、家はメゾネットになっていて、上にも部屋が有る
>ねん。」えーっllll!で目が覚めた。
>思ったより部屋広かったです。
知らんがな。

ミキハナさま
>全裸じゃなくて、残念ですね。
>でも、見えそうで見えない感の方が、そそられるってやつか
>しら?
そうそう、そうなのよ。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/28(土) 13:38:33 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・あ、、、
ろっきーさんのコメントを読んで書き込みしようとした瞬間にとーちゃんのコメ返しが、、、、、。
なんか枠からはみだしてしまった感ですが。。 私もイタリアの発表よみました。で、早速動く富士丸のカクテルパーティー効果で確認しました♪うん♪右に振ってます♪よし、、
2007/04/28(土) 13:46:28 * URL * Ringo #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/28(土) 21:37:48 * * - #[Edit]

はじめまして。以前からブログを拝見していたのですが、コメントは初めてです。
カレー好きなのでつい反応してしまいました。それにしても、カレー部!うらやましいです♪タンドリーチキンまで堪能されたんですねぇ。うらやましい!(…結局、うらやましいと言いたかっただけ…?)今度は普段の日記にもコメントおじゃまします(笑)
2007/04/30(月) 12:36:36 * URL * ちまるん #TvGqNulY[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net