topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

謎の作品集2
070418-1.jpg

明日からの「仙台~札幌 SpringTour」の準備で忙しいというのに、やはりこれを書かないわけにはいかないのだろうか。そう、親父がまたまた送りつけてきた謎の作品集。前回の『作品集』もたいがいだったが、また色々やってんだろうなぁ。見たくないなぁ。でも仕方ない。さて、どれどれ。

070418-2.jpg

やっとるのぉ、相変わらず。姫路城行った時に撮ったんだろうなぁ。アホだなぁ。

070418-3.jpg

お、明石大橋。ん? これのどこに富士丸がいるんだ?

070418-4.jpg

微妙にでかいのよ、富士丸が。ヨットマンよりでかいがな。こっちが大きさにびっくりするっちゅーに。それにしてもこのシュールさはどこから来るんだろう。

070418-5.jpg

写真を使い回すなっちゅーに。使い回してまでこれを作りたい意味がわからん。またでかいし。

070418-6.jpg

早く降りないと怒られる、て。スタスタて。いちいちつまらんキャプションつけんなよ。何がしたい、たけひろしよ。そしてまた富士丸がでかすぎる。

070418-7.jpg

細かすぎてわからんわっ! どないやっちゅーねん。なぜこれほどまでに全作品の縮尺がおかしいのだ。

070418-8.jpg

トーマスになっとるがな。富士丸号なんかあるか。一回200円とかどうでもええねん。んなもん乗りたないちゅーねん。

070418-9.jpg

さりげなくピカチュウに富士丸をまぎれこませるなっちゅーに。ほんで結局伊丹空港かい。成田に何しに行ってたんじゃい。それはまた次回とでもいいたいのか。あー、もう嫌だ。

さらに箱の中には何やらグッズがたくさん入っていたし。これもきっと「たけ・ひろしプレゼンツ第3段」にしろということなのだろう。あぁ、疲れた。

070418-10.jpg

ひとまずそれは連休頃に・・・。






← 今日もポチッと応援してね!

(とばくさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<告知>
というわけで明日(4月19日)から、仙台、札幌ツアーに出ます。仙台と札幌の皆さん、いや、東北と北海道の皆さん、どうぞよろしくお願いします!



<イベント>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』は、何だかすごそうなイベント。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・ああ!
とうとうきた。。いっちばーん!
おめでとう。ありがとう。やったね俺。(いや、あたい。)

気にしてない。。。いや、十分に気にしてる!
書き込みの順番。
2番目とっちゃうと気になっちゃうのよね。

今日は昼から小さな幸運的出来事満載だったもんねー。

札幌行きの宿泊場所付き切符、普通にとれたし。
いつもはとりづらいのに、空いてたし。
・・・ま、整理券ないけど(当日もらえることを祈りつつ)イベントだけでもってことで。


作品集、ほんとに作品集って感じですね。

飛行機なんか、富士丸さん溶け込んでるじゃないですか!
「すげー!」連発しながら笑ってしまいました!


追伸:
今日、「ばかまるだし」という本を見つけたのですが。
まさしく、私のことでして。
「あ、俺のことだ!」
(なんがかこういうときは一人称が男になるのです。)
と心の中でつぶやきすぐさまお会計して参りました。

長文失礼しました。
2007/04/18(水) 17:42:14 * URL * ヨウ #z2xLwfM.[Edit]

・すごい!!
というわけで、結構リアルタイムで
更新を発見してしまいました。

たけ・ひろし作品。
やっぱ、すごいわ!!
2007/04/18(水) 17:45:11 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

おなか抱えて笑わせてもらいました。
それにしてもお父様、字が上手でいらっしゃる。それがよけいに笑いをさそふ・・・。
2007/04/18(水) 17:45:36 * URL * まっきー #-[Edit]

・おりこう丸∞
すごい、偶然!
今覗きにきてみたら更新されてる~
さすが、たけ・ひろし様。芸が細かいですね。
ブログやったら絶対人気ランキング上位ですって。
父ちゃん、たけ・ひろし氏にブログお勧めして~
2007/04/18(水) 17:45:45 * URL * とっこ #-[Edit]

・。。。作品集~誰もが思いもつかない仕上がりに拍手喝采!!~。。。
『好きにして~!あ~れ~』
>そのことについては心底残念です。
そーでしたか。そーでしたか。父ちゃんたら、心底残念でしたか!!うふ。
次ぎ会う時までに、女磨いておくので、賢二と賢三郎、そして、たけ☆ひろし氏に横取りされないように気をつけてね!!
父ちゃんと出会う前は、純粋無垢で、けがれのない女子だったのに・・・
賢の手に掛かってしまい、純白だったよっぴー!が日に日にグレーがかってきてる気がするのは気のせい?ねぇ父ちゃん?
ただ単に、『・・・大人の階段・・・』を上っているのか、
それとも、賢の手によって『・・・杉本彩さま・・・』の様なエロティックな女性に仕上げられていくのだろうか?
いったい全体、私ってば賢によって『・・・何色・・・』に染められていくのでしょうか?教えてください。少々、不安な日々を過ごしています。
2007/04/18(水) 17:46:44 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

たけひろし、さいこー。
2007/04/18(水) 17:47:49 * URL * もも #-[Edit]

はじめまして。
動物アレルギーを発症してからペットが飼えない代わりに、富士丸くんで癒されています。絶妙な距離感と絶妙な文章が好きです。もちろんたけ・ひろしさんも!
2007/04/18(水) 17:48:19 * URL * kumachiki #-[Edit]

・面白すぎです
初めて書きます。
仕事中ですが、笑いをこらえるのに必死でした。すごいですね。こんなオヤジが居たら退屈しそうにありません。でも毎日いたらつらいんでしょうかね?
2007/04/18(水) 17:48:35 * URL * ZEP #-[Edit]

・期待通り‥
でしたね。
2007/04/18(水) 17:48:37 * URL * ともべぇ #-[Edit]

・すごい才能!
たけ・ひろしさん

おもしろすぎます!!!

早く作品集出版してください!
2007/04/18(水) 17:48:38 * URL * Rie #-[Edit]

・まってまーす!!
丸ととうちゃん、待ってます!
気を付けていらしてくださいねっ!!

はぁ…寝れないかも…
2007/04/18(水) 17:49:17 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・すごすぎる
初めてのカキコです。たけひろしお父上様の作品集おそるべし!ですね。富士丸への愛情があふれててええ感じじゃないですか。
2007/04/18(水) 17:50:33 * URL * おけいはん #/3WEEAIQ[Edit]

・白鷺城
姫路城の桜は美しくて良いですね。あぁ、懐かしい。
2007/04/18(水) 17:55:06 * URL * イオネスト #EmVm0I4U[Edit]

・さすが!たけひろしさま
相変わらずお茶目なお父様ですね。
とうちゃんの言うように「縮尺」がめちゃくちゃなところがなんともユニーク(笑)
いい味だしてますよねえ・・・

かねてから私は是非、「たけひろし」のサイン会も催していただきたいと思っていたのですが 富士丸くんのおじいちゃまと言うことでいかがでしょうか?

結構多くのファンが詰め掛けると思いますョ。
2007/04/18(水) 17:58:02 * URL * みるきーママ #-[Edit]

たけひろしって字うまいな
2007/04/18(水) 18:03:00 * URL * ぽちのお姉さん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 18:03:57 * * - #[Edit]

・意外な時間に更新だったなー。
たけひろし氏の字は、
誰かが学校の先生みたいな・・って
形容してたけど、ホントそう。
町内の回覧板にはさまってる、
どんなに短い文章でも、活字印刷だから、
手書きの文字が、あったかーく感じます。
・・・。
作品集の表紙のレイアウトといい、
机の上に広がるたけひろしプレゼンツグッズ・・・
小学校6年生の机がいま、そんなです。
ポケモンにまぎれても、ぜんぜんOKじゃんね、かわぃいぞ、富士丸!
ハンググライダーの富士丸がツボでした。



2007/04/18(水) 18:07:33 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・つ~いに明日から地獄のSpring Tourがはじまるのですね!
うふ。うふ。うふふ。たけ・ひろし様のキャンプションに、腹筋痛い。「ちょっとゆれるのが怖いよ」「スタスタ」「ビクビク」って、もう共感の世界。

あ、丸君のジッパーあけたら出てくるおっさんというのはひろし様?それとも、ひろし様の故あって隠していた弟ひろし?

これは、大変。マトリックスのMr.スミスみたいに、富士丸とうちゃんと、たけ☆ひろし様が、どんどん増殖してニポン列島を埋め尽くすのか?
くれぐれも増殖するのは丸君だけにしてね。怖いからね。

さ~て、札幌まであと4日!
仙台までと、仙台からの道中お気をつけて。庭のクロッカスが咲いたよ。
2007/04/18(水) 18:08:41 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・んふふ
以前から漠然と思ってはいたのですが、
たけひろし様、字が美しい。とても読みやすいです。

明日から、富士丸と父ちゃんは「東北・北海道SPRING TOUR」ですね。
長旅なので、くれぐれもお体気をつけて。
いずれは「北陸の蟹・魚を食べつくすTOUR」も
実現させたいものです。
2007/04/18(水) 18:11:45 * URL * きむこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 18:14:26 * * - #[Edit]

・嗚呼~! 凄すぎる~!!
たけ・ひろし展開催&作品集出版、是非是非、実現させましょう!
賢さんが「アート系のライターは無理」とのことで実現しなかった出版社の御曹司を紹介いたします(笑)。

>>個展を開催する時にはポスター・図録・案内状などのデザインは仁弥王の飼い主にお任せ下さい。
賢さんとのデートでギャラはいりませんので。
>僕は出不精なので賢二あたりに行かせますね。
私は大人の女なのでエロくて危険な賢が好きです。
穴澤邸での「とろろ豚しゃぶ」の鍋デートで大満足ですのでヨロシク。
2007/04/18(水) 18:17:00 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・Love!
たけちゃんのファンサービスは本当にすごいね!!!
富士丸乗組員達に対する思いは父ちゃんより遥かにでかいんじゃないかなぁ??
そして、この喜々とした乗組員達のコメントを読んでるたけちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます(顔知らんけど…) 自慢のタップダンスにも拍車がかかりそうね、たけちゃん!!!

父ちゃん、丸様、長旅気を付けてね!! 無事を祈ってます。
2007/04/18(水) 18:18:26 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・やりよる・・・
さすがは たけ・ひろし様。
想像通り、いや、想像以上です・・・。

仙台・札幌ツアー、道中気を付けて楽しんで来てくださいませ。
盛岡通過時には是非わんこそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺etc麺づくしで


ところで父ちゃん、コメ返しの「酸いも甘いもわかっている証拠」て・・・人を熟女みたいに言わんといてください。
ま、ぴっちぴちでもないんだけど。

2007/04/18(水) 18:19:30 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

おでおじも松島を楽しんでるみたいだし・・・もしかして待ち合わせ2ショット写真掲載?(笑)
父ちゃんも富士丸君と東北・北海道の旅を楽しんできてください。気をつけていってらっしゃいませ~
2007/04/18(水) 18:21:31 * URL * はなのママ #-[Edit]

・MEDIA SKIN団
やっぱり、たけ★ひろし師匠の天然ぶりにはかなわないです。おまけのプレゼンツまで…すべてにソツが無い。お子様ダーツがすごく気になる。

>入団を許可します。
ありがとうございます。絶対服従を誓います。見せかけの。
あんなことやこんなこと、えっ?そんなことまで…鼻血が出るまで、がんばります。見せかけで。
とりあえず「バールのようなもの」用意しておきますか?電動ドリルは充電完了です。

私も賢三郎同様、宵越しの金は持たない駄目人間です。駄目同士では共倒れなので、穴澤家のしっかり者を紹介して下さい。あ、賢じゃない事はわかってます。
2007/04/18(水) 18:21:42 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・うわ!
今日は放置プレイで更新なしかと思いきや!予想外。

富士丸君、いつのまにポケモン軍団に入ったんや(笑)。たけ☆ひろし氏の、「まさるの奴、これ見たらなんてツッコみよるやろなぁ。それにしても富士丸はかわいいのぅ。」なんて目尻を下げながら創作にいそしんでる姿が目に浮かぶようです。

しかしテーブルあご乗せ丸、かわいすぎ。。。この表情、私にとっては鼻血ブーものです。ぜひまた何かの拍子に撮れたら、UPしてください。お願いします。
2007/04/18(水) 18:23:15 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・んなっっ
どんより雨降っちょるしで我が家はお昼寝ぱーちー♪で、目が覚めたらどないやねんっ!早くも『作品集』がその全貌を明らかにされちょるではないですか?!うすらボケ状態の頭をゴルゴよろしく見事撃ち抜かれましてん…いちいち『スタスタ…』とかもぅ(泣)相変わらずの巨匠っぷりにこのブログを発見した(してしまった)多くのアーティスト(?)達は己の才能の乏しさに落胆するであろう見事な秀作…。して世の『たけ ひろし信者』はこの作品1点1点を堪能しまた自分のデスクトップや待受にクリップしてしまうんでしょうね…何れにしろ驚愕の『作品集』…圧巻。むかし『Blue Dog』というシリーズ画作がありましたが、負けちょらん…世界を旅する白黒の犬…有り得る(充分)…恐らくはいずれ……。巨匠!貴方について行きます!!……取り合えず今んとこ〆
2007/04/18(水) 18:23:44 * URL * 神偉とオカンとオトンが寝起き… #Gx2F3UYE[Edit]

・孝行息子
元気でいてくれるのは本当にありがたいけれど、趣味に付き合うとなると複雑な時もありますよね。賢さん偉いです!

ところで、たけ・ひろしさん、兄弟が多いとかおっしゃってましたよね?
賢さんも、末っ子気質とか言いながら、賢二とか賢三郎とか登場させちゃって☆ やっぱり無意識に、たけ・ひろしさんを目指されているわけですな。
2007/04/18(水) 18:24:41 * URL * みい #Bzu7/SWU[Edit]

たけ・ひろしさん、相変わらず期待を裏切りませんね(笑)
ヨットが、ヨットマン富士丸が面白いです。

たけ・ひろしグッズ、どんなものがあるんでしょ。
楽しみです。
2007/04/18(水) 18:26:19 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・すばらしいです
この製作意欲は何処から湧いてくるのでしょうか。すばらしい。父ちゃんへの愛情か富士丸への愛情か、それとも芸術家の心からわき出る物なのか、お見それいたしました。
2007/04/18(水) 18:29:11 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・期待以上です。
作品集、譲ってください。

だめなら、たけ・ひろし氏を紹介してください。
2007/04/18(水) 18:31:55 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

たけ・ひろし様・・・成田空港には飛行機の写真を撮りに行ったのではなかったのですか?  スタスタだけ?

父ちゃん、いよいよ旅が始まりますね。 北海道は初めてだっけ?
こんだけ寒いときっとまだ雪もいっぱい残ってるね。富士丸も大喜びね。
では、お気をつけて!
2007/04/18(水) 18:34:11 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・あら
たけ・ひろしさんの作品集がアップされてる。
今まで、ネットはおとなしく見るものでしたが、富士丸な日々を拝見するようになってからは、笑いながら見るというのが常になりました。それも「クスクス」よりも「ふっ、はっはっ」の率が遥かに上です。
たけ・ひろしさんの作品集には恐れ多いですが、父ちゃんと同じくつっこみながらいつも見てます。でも合成のアイデアとコメントが可愛いので正直メロメロです。
ジャンボジェットに乗ってみたいのに「空は怖いよ・・・」と言うところをみると、富士丸、よっぽどハンググライダーが怖かったんだなぁ。と感情移入するくらい引き込まれてました。まいった。
仙台、札幌と父ちゃんと富士丸も気をつけていってらっしゃ~い。
2007/04/18(水) 18:35:13 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・おかしすぎ~!
笑いました!パラシュート。やっぱりたけ・ひろし様頭いい!頭やわらかいっ!尊敬します♡連休が楽しみ♪
2007/04/18(水) 18:37:51 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・2日続けて
お腹痛くなる程、笑わせてもらいました。

やっぱり「たけ☆ひろし」さん、最高です!

父ちゃん、明日からの「仙台~札幌 SpringTour」
気をつけて行ってきてね。

あぁ、グルーピーになりたい‥
もちろん、富士丸君のほうの、ね(笑)
2007/04/18(水) 18:42:42 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・o(´▽`*)ケケケ・・・・
待ってるまってる~ヾ(Θc_,Θo)ノ

ダ・ダーツ・・・・ある・・。
2007/04/18(水) 18:46:41 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・またまた最高だね!
なんだかんだ言って、やっぱり最高じゃないですか、このペアリング!!

父ちゃんの一人妄想劇場も最近なくて寂しいけど、こっちもぜひ、シリーズ化して欲しいです!
2007/04/18(水) 18:50:58 * URL * Junko M #-[Edit]

・ありえない寒さだよ!
とうちゃん、マル君、関東がこんだけ寒いんだから覚悟して、体調にはくれぐれも気を付けて行って来てね!
お土産話、アンドお土産待ってるわぁ♪

あ、心の師匠、タケヒロシ様の作品も展示公開すれば?喜ぶよー!とうちゃんが思ってるより絶対ファンは多いはず!
アナログとデジタルな違いはあってもやっぱとうちゃんのとうちゃんだわねぇ~と毎回思うもんね(^-^)
2007/04/18(水) 18:52:35 * URL * ハリっち #-[Edit]

・ジョイントイベント
たけ・ひろし、クールです!
富士丸&たけ・ひろしのジョイントイベントを企画されてはどうでしょう?
2007/04/18(水) 18:54:27 * URL * 富士子 #LRghwLTI[Edit]

・キタコレ!
「タケ・ヒロシ」最高~~~♪
日常の疲れを吹っ飛ばしてくれるいい作品です!!
ぜひ、本出してほしいですっヾ(∇σ〃)
2007/04/18(水) 18:56:18 * URL * ひな #-[Edit]

・たけ・ひろし様、かぁわぁいぃいぃ。
もうね~、「スタスタ」が最高にツボでした。お茶目やなあ、たけ・ひろし様は。ご近所のオバちゃん達にモテモテなのも納得ですわあ。

あ、父ちゃん、「第3段」じゃなく「第3弾」でしょ。まつがっとるよ。

【とばくさま】
バナー、とってもイイですねえ♪
2007/04/18(水) 18:57:06 * URL * donguri #-[Edit]

・涙なくしてみれない…(ToT)
最初のうちは笑ってたけど、ここまでくると感動です!

もう、涙なくしてみれません…。


お父様にくれぐれもよろしくお伝えください。
2007/04/18(水) 19:01:01 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・いってらっしゃ~い
お天気が良いとイイですね~vv
富良野、楽しんできて下さいッ!!

あれ?メインはサイン会だっけ??(ぉぃ


レポート、楽しみにしてます♪
2007/04/18(水) 19:01:37 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 19:04:39 * * - #[Edit]

・トーマス富士丸号・乗る。絶対乗る。
賢三郎さん、長旅、気をつけていってらっしゃいまし。
そして、東北・北海道のみなさんにたっぷり小悪魔っぷりを発揮して
きれいなお姉さん達を虜にして
お持ち帰りされて
東京に帰んないなんてことにならないように。

love.yukinko 

(余談)
上岡龍太郎だなんて、なつかしい。
高校生の時、「上岡・鶴瓶のパペポテレビ」を観覧に行ったことを思い出しました。
学校帰りに制服のまんま。しかも最前列のど真ん中。
しかし、高校何年のときだったのか、どんな内容だったんか全く覚えてません。
あ~。私の記憶。閉店ガラガラ・・・・。
2007/04/18(水) 19:05:19 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・ゆるぎない!
もう、たけ・ひろし様のセンスに脱帽です☆

明日の仙台サイン会、万全の体制で伺います!たのしみ、たのしみ~
仙台、わりと肌寒いので気を付けて来てくださいね?
2007/04/18(水) 19:07:23 * URL * なを #-[Edit]

・あかん
笑いすぎてたら高3の娘に「なに馬鹿笑いしてるの?また富士丸見てうけてるんだから・・・」と、呆れ顔で見られちゃいました(;_;)ふん、この楽しさがわからんとは、わが娘ながらまだまだ子供よの~
明日から仙台、そして北海道。まだ寒いはずだからあったか~いカッコして出かけてくださいね。
・・・どこかで桜前線に追いつけるかも?楽しみいっぱいですね♪
2007/04/18(水) 19:15:43 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・深夜でなくて良~かった!!
富士丸の、え~っ!何?何~ぃ!?のお顔から、最後のウヘ~顔!!思う存分笑わせてもらいました。ストレス解消、万歳三唱!!!たけひろしさん最高~~~!!
2007/04/18(水) 19:18:13 * URL * あつこ #LkZag.iM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 19:19:47 * * - #[Edit]

・京都上空
あの京都上空の写真、すごいすてきです。あの写真、欲しいです。
父ちゃん、お願い。ひろし様に
お願いして、私にあの写真を下さい
父ちゃんはいいな~。ひろし様手作りのグッズを貰って!うらやましいな
明日から、長い旅に行かれるのですね!気をつけて、風邪ひかないように!旅日記、楽しみにしています。いってらっしゃ~い
2007/04/18(水) 19:21:38 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・寒い夜
秘密にするとコメント表示されないの?まだまだPC初心者のわたくし

なんにせよ、すばらしいお父様で、感動しました。
2007/04/18(水) 19:25:04 * URL * いる~か #gbd/L33o[Edit]

お久ぶりですッ!

タケ ヒロシ 様

字が綺麗ですね♪

ビックリしました!

2007/04/18(水) 19:29:34 * URL * むふふ #mQop/nM.[Edit]

・たけひろし
サイコ↑↑

たけひろしさんの芸の細かさに。。。

富士丸号に乗ってみたい♡→ܫ←♡
2007/04/18(水) 19:36:19 * URL * ☆ひっちゃん☆ #-[Edit]

・期待通りの逸品!!
2ヶ月間読み逃げしてましたが、初コメントです。

たけ・ひろし、毎回楽しませてくれますね。
作業姿を想像すると・・・顔がにやけてきます。

初コメには理由がありまして、実は今日、家の近所で「富士丸ハイツ」なるアパートを発見しました。
よく通る道なのに、全然気がつかなかった。
札幌市内なんで、ツアーの際にお時間ありましたら観てみてください。
って程のものではないか・・・

道中お気をつけて。
札幌は天気よくても10℃前後の気温です。
2007/04/18(水) 19:36:53 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・すっきりしました
こんばんわ!
ずーっとどんな作品集なのか気になっていたので、
スッキリしました。
写真だけでなく、コメントまで考えてあるんですね。
ヨットの富士丸くんは、大きさ的に無理があるような
気がしますが、最後の飛行機なんか、車のCM次に
オファが来るかもしれませんよ。
旅をしているイメージがいいんじゃないでしょうか。

2007/04/18(水) 19:50:46 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

たけ・ひろしグッズはプレゼントですね!
楽しみです!!
2007/04/18(水) 19:56:44 * URL * katie #-[Edit]

・北海道まで もう少しですね
明日から いよいよ 仙台~北海道ツアーですね。今日は南国でさえ、山のほうでは 雪が降ったそうな。
どおりで 寒いはずです。
行き先は もっと寒いことでしょう。あったかくして、道中 お気をつけて行ってらっしゃ~い。

賢さん・賢二さん・賢三郎さん・・・
もしかして 賢四郎・・・賢五郎までいたりして・・・響き的には 賢四郎は イケメンぽいなぁ・・賢五郎は・・・間違えて げんごろう と、呼んじゃいそうだなぁ(笑)・・・一人妄想が暴走始めたので これにて失礼します。
2007/04/18(水) 20:07:56 * URL * qchan #-[Edit]

・電車の中では…
危険ですなぁ~
仕事の行き帰りに携帯でお邪魔することが多いのですが、その縮尺加減がいいんです!笑いを堪えるのに必死です。かなり怪しい人と化してます…父ちゃん助けて~
2007/04/18(水) 20:19:22 * URL * ねえ #-[Edit]

たけ・ひろし氏のセンスに乾杯♪
グッズプレゼントが楽しみでーすv
2007/04/18(水) 20:20:36 * URL * やまよん #-[Edit]

・パワーアップ
なにげにパワー・アップしてますよ。
しかも、本人が完全に「たけ・ひろし」になっちゃってますもんね。
そのうち、「たけ・ひろし」作品集が本屋に並ぶ日がくるんじゃないかと、
本気で思えてきました。

だって、今、ホントに、「欲しい!」
と、思ってしまった私がいましたから。
2007/04/18(水) 20:22:18 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・楽し過ぎる・・・
①番はトーマス風。
哀愁ただよう富士丸サンの
お顔のみ。
“よろしく哀愁”・・・
は。ドコかで穴澤サンが使われてましたね。

②番は成田空港。
なぜか探偵ナイトの小枝ちゃんの“パラダイスコーナー”を連想。
切なくて笑える感じが似てたんでしょか!?

という感想でした。
『よろしくどうぞ。』
(夜ヒットの芳村真理風に。←ふるッ!!)
2007/04/18(水) 20:31:17 * URL * 明太子(オナゴ) #-[Edit]

・風邪ひかないよう・・・
今朝は、かなり冷えましたので、気温差に風邪ひかないようおいで下さい。
あ~っ!仙台行きたかったなぁ。
平日の夜だと、新幹線で行ってもチョット厳しいので、今回は断念します。
北東北はようやく桜の便りもちらほら・・・といった感じなので、仙台は今見ごろかな?
楽しい旅になりますように・・・。
2007/04/18(水) 20:34:33 * URL * はなち #-[Edit]

・ヴァーチャル日本一周丸。
たけひろしさん、きっと富士丸くんをあちこちつれていろいろなことをさせたくてたまらないのでしょうね。
で、お作を見た富士丸くんのくたびれぶりーー穴澤父ちゃんの気持ちがついに伝染しましたね。
2007/04/18(水) 20:34:35 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・謎の作品集
たけひろし最高\(≧▽≦)丿明日、仙台でまってます!!
2007/04/18(水) 20:39:11 * URL * りぃ #-[Edit]

・まさる、ありがとう!
昨日は笑いを堪えるのがツラかったので、今日は思いっきり笑おうと、残業ゼロで速攻帰ってきた甲斐がありました!
猫にゴハンもあげたし、暖かい飲み物も用意したし(とりあえず晩御飯は後回し)、さてさて~・・・・・・ウフフ、ウフフフーーー!「スタスタ」って可愛い・・・

最近、自分が出かける訳でもないのに、仙台と札幌の天気予報をチェックしてしまう自分に気づきました。・・・かなり毒されてる?・・・愛されてる?呪われてる??
東京は冷たい雨続きの寒い日々ですが、さっきの天気予報でも、明日の仙台と22日の札幌に傘マークは無かったです。

今回は、長旅ですので気をつけて行ってきてください。
(将来の大きいお家のために、富士丸にも頑張ってもらいたいところですが、ちょっと心配です・・・)
2007/04/18(水) 20:41:40 * URL * イブラム #-[Edit]

・血は争えませんね…
さすが、たけパパです。グッジョブ♪

 さて、たけパパはケータイデビューしたのでしょうか?
私はたまに父親とメールするのですが、絵文字が不必要に多く、文脈と関係ない絵文字があったりして、絵文字にハマってるようです。
 
 たけパパがケータイもったら、デコメ、写メなどで最高の作品が父ちゃんの所に送られると思うのですが…

 …どうでしょう?
2007/04/18(水) 20:42:03 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 20:49:33 * * - #[Edit]

・遊び心
たけ・ひろし作品集『マイッタです』遊び心満載で。
ところで、
“賢”はこの頃お疲れ気味かな?
【くう・ねる・あそぶ】
あそぶの所、父ちゃんの父ちゃんに負けているような気が…。

「仙台~札幌 SpringTour」
気をつけて行ってらっしゃい富士丸と父ちゃん♪
2007/04/18(水) 20:52:48 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・字が上手
このまま作品集を、どこかのギャラリー借りて展覧会したらいかがでしょうか?
・・・誰が賃料払うかは別として。
もし展覧会するなら絶対行きます。大阪でも行きます。関東人だけど。
2007/04/18(水) 21:07:09 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・わはははははっ!!!
トーマス…!!!もぅ腹の底から笑いました。父ちゃん、もう縮尺どころの話じゃないみたいですよ?たけ師匠のシュールなアートの世界。父ちゃんの容赦なきツッコミも最高です!たけ師匠は、ご自分と富士丸の写真は色々なコラージュしてるけど、父ちゃんの写真はされてないの?実はされてて公開してないだけとか…?(ドキドキ)『賢日記』があったりして…父ちゃんが東京タワー持ち上げてたりして…それか今実家で制作中だったりして…小包が再び届くのも時間の問題かもですね(笑)明日からの仙台札幌ツアーお気を付けて、体壊さないようにねっ☆ツアーのレポ楽しみにしてまっす☆☆
2007/04/18(水) 21:14:14 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・すんごい!
もう職業にしてもいいと思います。
全国の家族が喜んで買うでしょう。
ネット販売できるじょ。
2007/04/18(水) 21:14:33 * URL * きび #-[Edit]

・おひさしぶりです
こんばんは
相変わらず、たけ☆ひろし様素敵ですね。
表紙FU・JI・MA・RUが段違いになってたり、主役富士丸 とか書いてある芸の細かさがナイス
配色なんかも好みです。
何気に、撮った場所の名前もきちんと入れて、見る人への心配りもニクイです。


2007/04/18(水) 21:15:51 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[Edit]

・一人呵呵大笑
PC画面に向かって一人大笑いしちゃったじゃんよ、父ちゃん…
その後若干寂しい雰囲気が漂うのは、一人の部屋だからかもね。

4月も後半に入ったのに、ありえない寒さ…
寒いのが嫌いな父ちゃん、ご自愛くださいませ。
2007/04/18(水) 21:17:55 * URL * かえる24 #-[Edit]

・明日楽しみデス
初カキコです。
明日の仙台参加します。

「父ちゃん」と「富士丸」に逢えるのを楽しみにしてます。

今夜は興奮して眠れないかもしれません・・・
2007/04/18(水) 21:19:20 * URL * chicojirow #-[Edit]

・あぁ。。。
どれもスキ!!!
どの写真も笑いのツボにハマってしまって笑いが止まりません(笑)
興奮しすぎて鼻血が出そうです!!
それでもどれか一つを選ぶとするならば・・・トーマス丸(爆笑)
2007/04/18(水) 21:21:32 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・待ってます!
富士丸は5泊6日の旅は初めてですか?富士丸も父ちゃんも、元気で札幌までたどり着いて下さいね!

2007/04/18(水) 21:34:42 * URL * デデ #-[Edit]

賢さまぁ~
北の国からのDVDを制覇された後は、シナリオの読破をオススメします。(少々マニアックですが)ドラマとシナリオの違いをチェックするのも楽しいですヨ♪
そして。。
明日また一つお姉さん(?)になるので、例のお言葉をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
2007/04/18(水) 21:34:49 * URL * kiyo #-[Edit]

・コメ返し返し
>なってます?

『忙しいとか、言っちゃダメ。』
(昨日の“本日の新メニュー”のいちばん上に書かれたコピー。)
↑このあたりが。。
でももう確認できませんが。無念。
2007/04/18(水) 21:49:40 * URL * ばなナ #JnoDGgPo[Edit]

・楽しー。
パパ、サイコーです。笑える・・・。どれもいいけど、京都上空のがいいかな。へへ。
父ちゃん、気を付けて行って来てねー。いぃ~いなぁ~、仙台・札幌などなど。丸君と一緒に楽しんで来てね。旅の様子など楽しみにしています。
2007/04/18(水) 21:54:28 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・この際ですから・・・。
初カキコします。
このブログを知ったのは、今年3月に梅田のタワレコで「はっちゃんDVD」のとなりに陳列されていたのを見てから興味を持ち、今までのブログ、DVD、本と怒涛の一気読みをしてすっかり「富士丸ワールド」にハマりました。
そして、脇キャラ(?)の「たけひろし氏」の泉のように次から次へと繰り出す作品に、本線から脱線しつつあります。
この際ですから、「たけひろし個展開催」→「作品集」→「DVD」という路線でいかがでしょう?
インストアイベントでタップダンスを踊ってくれたら最高です!
たけひろしばんざ~い!
(・・・やっぱり脱線してる)
2007/04/18(水) 21:56:18 * URL * 夜間飛行 #mQop/nM.[Edit]

・ヨット丸…。
ヨットに乗った富士丸は、下手したらゾウくらいの大きさ…!…うわあ…すごいなぁ…。

きっとおじーちゃんは富士丸を色んな所に連れて行ってあげたいんでしょうねぇ…。爆笑しつつ、なんだかほんわかしてしまったりしましたよー。
2007/04/18(水) 22:06:18 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・いいわぁ!
たけ・ひろし様、いい仕事していますねえ。細かい作業にナイスなコメント。ハンググライダーの富士丸や富士丸号、最高です!
「富士丸な日々・パートⅡ」か「富士丸写真集」を出すときに是非「たけ・ひろしコーナー」をお願いします。
では明日気をつけていってらっしゃい!(寒いよ~)
2007/04/18(水) 22:09:38 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・全開
ワールド全開ですね。
作品をみていると、ビースティ・ボーイズを思い出すのはなぜ?
ひらがなサインに、アーティストのこだわりを感じます。

2007/04/18(水) 22:20:53 * URL * Sarah #-[Edit]

・お久しぶりです
いやー、デジタル化が進む中で穴澤父(命名)は、もろアナログ路線を突っ走っていますね。ある意味凄いです。職人技です。そして、どんな富士丸ファンより熱い富士丸ファンだとお見受けしました。
富士丸くんの、だるだるな顔はいささか気になりますが、、、。
2007/04/18(水) 22:21:21 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・はじめましてー。
色々ブログ巡りをしていたらこちら様へ辿り着きました。とっても良いブログですねえ!私も動物大好きですが残念ながらわんちゃんは経験がありません。3年前に先立った愛猫は21年生きました。凄いでしょ!飼い主孝行だったよ(しみじみ)。お父様の作品集、味がある。それではまた来ますね。
2007/04/18(水) 22:23:14 * URL * toquio #-[Edit]

・こうきましたか
「早く降りないと怒られる スタスタ…」って!
誰にコラッて怒られるんでしょ? ぷぷぷ。


そういえば、今回は脇役たけ氏(むしろ、たけ氏が主役では?)の出演なかったですね?すこし寂しいような。

顎のせ丸のちょっと開いた口がたまりません!
2007/04/18(水) 22:35:58 * URL * ルルちゃん #WE/ETjCY[Edit]

・関係あるよな、ないよな・・・
久住昌之氏の“工夫癖”という本が私は大好きです!

ココの父さんもかなり
笑えますよ!

要らん工夫がてんこもり♪
よその父さんだから。
穴澤サンも楽しめるのでは!?
オススメです。
お暇な時にでも。どうぞ。
2007/04/18(水) 22:46:58 * URL * 明太子(オナゴ) #-[Edit]

・期待を裏切らない笑撃作品の数々
富士丸クン、笑いすぎて涙が出ちゃったわ。どれもこれも、おじーちゃんの愛情が溢れる作品ね。父ちゃんが一人でツッコミ入れている様子はおもしろかった?
父ちゃん、笑撃の「作品集」、公開ありがとうです。おかげで私のバカ笑いっぷりにウチのワンコがおろおろしちょります。

「仙台~札幌SpringTour」楽しみですね。気温の変化に風邪など召しませんように。ゆるゆる休憩しながら、道中お気をつけて。

コメント返しありがとうございました。携帯で読むと、コメ返しの表示が改行のみで行間が無いので
「30こえるとね、ほんとに
ね、もう早いですよ。
BENICOさま」
ってな具合に、上段のミキハナさんへのコメント返しと私のHNを続けて読んで、電車の中で「ブッ!」と吹いてしまいました。*歳年下の父ちゃんにそんなこと言われても「あぁ、早かったよ・・」と振り返ることしか出来ないっすよ。
あ、*にしなくてもバレバレですかね、総裁。

私的コメ失礼します
★ミキハナさん、ゴメンなさいね・・・楽しい30代をお過ごしください。

2007/04/18(水) 22:54:50 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

父ちゃんの若さに戻れないけれど、たけひろしさまのような愉快な大人には近づけるかもしれないな。なりたいなぁ♪明日雪が降るかもしれないので気をつけていってらしゃい。北の国からのレポまってます。
2007/04/18(水) 22:56:38 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・キターーーー!
たけ・ひろし作品の数々!
でも、ホントはまだ隠してるでしょ??
やっぱりコレを埋もれさせるのは勿体無い。
『富士丸な日々2』に掲載だな。。。

ところで、今回の『たけ・ひろし』の作品を見てて思い出しました!
何処かで見た事ある、、、、と思ったら!
クローカくんのところですよ♪
クローカくんの「旅するクローカ」シリーズのバーチャル旅写真♪これこれ♪

明日から長旅なのですね。
天候が不安定な日本列島だけど、くれぐれもお気を付けて!
飛行機、乗るのかな?丸、大丈夫かな?
楽しい旅になりますように☆
2007/04/18(水) 23:03:20 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

あ~~~わろた~~~。
笑いすぎて、ほお骨のとこが痛くなったよ。タマラン。
スタスタ、も、ビクビク、も、
ちょっと揺れるよ、も、空は怖いよ、も、一回¥200、も、もうすべてが、君に胸キュン!でしたよ。
もぉ~!一体ダレ目線のキャプションなんだよ~~~。

今、TV観てたらゲゲゲの映画のCMやってて。
その1シーンにトーマス丸!
と思ったら、西田敏行丸…使い方ちがうな…えっと、トーマス西田敏行だったです。
トーマス丸見た直後だったんで、大バカ笑いしてしまいました。

仙台で笹カマ食べて来てね。
本わさびで。
2007/04/18(水) 23:06:13 * URL * リ #-[Edit]

・ぐふふ・・
笑いすぎてお腹痛いよう・・・。
前回以上にグレードアップしている「たけひろし」作品集。これを見ている出版社の方、是非本にして下さい!!
2007/04/18(水) 23:07:03 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・トーマス!
かっきーですね、フジマル the タンク エンジンかぁ。
そろそろ六本木あたりの新しい美術館とかおさえた方がエエのでは?
2007/04/18(水) 23:18:27 * URL * よんたろう #-[Edit]

明日、仙台のイベント参加します!!(・・・整理券もらえるかなあ)富士丸大好きです(*^0^*)一緒に写真とか撮れるといいなあ。道中お気をつけて!!!
2007/04/18(水) 23:40:06 * URL * キラ #-[Edit]

・大爆笑中
もう、とにかく
「たけ ひろし」ワールドの津波に襲われて
もまれて浮き上がれません(≧▽≦)ノ"

そして机の向こうから
「どしたの?だいじょぶ??」
と言いたげな富士丸っちの顔が・・・・

この光景を端から見てる図を想像しただけでも
お腹が痛いです。
2007/04/18(水) 23:42:04 * URL * sisy #-[Edit]

・(* ̄m ̄) ププッ
いつも「覗き見」してました。。
コメントも多くて気後れ気味でした。
「常連サンが多くて入りにくい店」のようで(笑)。。。
大人になってから父親と仲良しに成れてるって素敵!!絆って『深い』ね♪
明日もし一緒に(お父様と)映画に行っても(例え動物園でも)きっと『大人一枚!子供一枚!!』って「たけひろし様」は言うんだろうな(爆)今でも♪うん!きっと言う!レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
いつまでも「可愛い息子」でいましょうね('-'*)フフ
2007/04/18(水) 23:46:55 * URL * ぴかりん #SVqLzQOU[Edit]

・すっきゃ~!
この、おっさん、大好きや~!!!!!!!!
2007/04/18(水) 23:50:21 * URL * bu~ #-[Edit]

・ありがとん
旅支度前に作品集を見せてくれてありがとんです。

で、いつまでも「何やねんっ」って言ってないで、湧き出る才能を認めて
個展か出版を検討する時期かと思います、マジ。

さっむいので気をつけて。
この寒さおかしい、なんで。
2007/04/18(水) 23:55:47 * URL * ぐひ #-[Edit]

・あぁ~癒される・・・
父ちゃんファミリー、癒しだね。

アタシの世界にドンぴしゃりの
たけ・ひろしさまなんです。

30年生きてきた中でやっと出会えた、同じ世界に生きる人。
2007/04/19(木) 00:03:11 * URL * みな #-[Edit]

・ステキすぎるっ!
たけひろし男前っ!!
父ちゃんの父ちゃん、なんてアーティスティックなんだ!
職人っぽい細かい(でも縮尺かなりアバウト?)仕事、日に日に磨きがかかっているような・・・。
今後ますます目が離せないっ☆
2007/04/19(木) 00:05:22 * URL * jasmine #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 00:05:52 * * - #[Edit]

・富士丸おはよー! 早寝だったね~。そして5時起きくらいかな
>賢二、泣きながらタップしていました。

いいなあ・・わたしも脇固めでよだれまみれの賢二にタップさせたい・・。
じゃなくてえ、賢と賢三郎のキャラの違いがいまいちわかりにくいです。
「賢=駄目男」と思っていたのに、賢三郎もだめ男? 賢が若作りしたのが賢三郎?? いや、ま、もういいか。

ところで鈴木君のブログで松島の遊覧船がすごいことになっていることを知りました。父ちゃん、ツアー後でよいので是非たけ・ひろしに教えてあげてください。彼ならあれを最大限、いやそれ以上に生かすことができると思うのです with Fujimaru。
次の作品集のためにも。ねっ、よろしくね♪

そしてえ~気をつけてえ~楽しんでえ~行って帰ってくるんだよう~。
2007/04/19(木) 00:24:46 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・パワーアップ!
Sなまさる様の事だからと、放置プレイも覚悟してたのに、更新ありがとうございます!
いや~、想像してはいたけど、想像以上なのがたけ・ひろし様のスゴイところですね。
見事にパワーアップ(スケールアップ)してるわん。
トーマス丸さまもイイけど、新種のポケモン丸さまもステキ。
遠近法も縮尺も無視。そんな小さい事などたけ・ひろし様にはなんの意味も無いのね。
さらに広がるたけ・ひろしワールドです。

北上されるようですが、意外と肌寒いと思いますので、体調崩されませぬようお気をつけくださいませ!
2007/04/19(木) 00:30:32 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・作品集堪能しました♪
スタスタとビクビクがとっても気に入りました。ちゃぶ台にあごのせた
富士丸の表情たまらん。

今日日帰り出張で東京に行ってました。帰りに乗った飛行機の隣が
ポケモンジェットで思わず富士丸探してもた。いてたような気がするねんけど。。気のせいかなぁ。

SpringTour道中気ぃつけてね!



2007/04/19(木) 00:33:06 * URL * テツ母 #-[Edit]

・笑いました。
富士丸号がおかしくて、楽しくて、お腹かかえて笑ってしもた。
「たけ・ひろし」さんのすごい人気で、今回は父ちゃん影薄くなってるみたい、あっ、あんまりイイ表現じゃなかったですか?

お父様のパソコンの家庭教師をさせていただきましょうか?!
アナログもいいけど、ほぼ日「みーちゃんの縁側」日記のようなメール日記「たけ・ひろし浪花便り」みたいなの、たまに父ちゃんのブログにちょこっとアップなんてどうですか?

おでオジが仙台ですごく楽しそうですね。感動の涙の再会はありますか?父ちゃん。


2007/04/19(木) 00:39:06 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・眼が離せません!たけ・ひろし様
ヨットや十石船やらハンググライダー・・・そこらへんの人間よりも色んな事して(させられて?)ますね~富士丸君。
個展なんぞで拝見したら、絶対に欲しくなるに決まってます。
もうこれは作品集出版・・・しかないでしょう?スタスタ・・・このセンスを埋もれさせる手はありません、て。

仙台・札幌ツアー、いよいよですね。
お気をつけてよい旅を!!


2007/04/19(木) 00:43:35 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 00:45:16 * * - #[Edit]

・おもしろすぎ!
富士丸号・・・軽くホラー入ってます(^_^;)
シュールっぷりにますます磨きがかかったようですね。

いよいよ北の国ツアーですね。
私の故郷・岩手も食べ物美味しいしそれなりにいいところだけど
サイン会が無いから素通りになるのかな。残念。
父ちゃん、富士丸、道中お気をつけて!
2007/04/19(木) 00:46:30 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・やっぱり師匠はひと味違うなぁ
たけ・ひろし師匠の作品集を独り占めしたら許さん、って私が脅したから、更新してくれたんじゃないよね? 初めから今日(って昨日になっちゃった)作品集を披露する予定だったんでしょ。さっすが父ちゃん!

う~ん、やっぱり私ら凡人には思い浮かばないようなアイデアとセンスが満載ですね。ところで、姫路城の地面に置いてあるしゃちほこは、名古屋のを切り貼りしたんじゃないよね? あ~、姫路城に行ったことがないから判らないよ~
しっかし、成田に行ったのに何故に伊丹空港?

おでオジは、今日(18日)はめいっぱい遊んでおります。マーくんの初勝利を目の前で見て浮かれております。父ちゃん、仙台に行ったら気合いを入れてやって下さい (`´メ)
2007/04/19(木) 01:03:40 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・人には言えない?
 大きな声では言えないが、ひそかにたけ・ひろしファン。ハングライダーで思わず笑ってしまった。確かに「しょうもないけど」、やっぱり可笑しい。今度は大阪の食べ物と富士丸編かなんか見てみたいなー、とひろしさんに宜しくお伝えください。
札幌も仙台もすごく寒いようです。気をつけて行ってきてください。
2007/04/19(木) 01:05:01 * URL * ryujuako #-[Edit]

ドSのはずの父ちゃんにストレートに「嬉しい」と返されてしまった。うふ。
でもあれは最近話題の賢二??  もしや賢二はアコギ担当で、父ちゃんはマーシャル積み上げ専門とか。 どっちも好きですが。

以前、「たけ・ひろし」の作風に横尾忠則を思い浮かべていた父ちゃん。でもでも、もっと新しいところで思い浮かぶものがありました。そうそれは、みうらじゅん。あの「いやげもの」シリーズの脱力感、でも何故か憎めない、いっそコレクションしてしまおうかと思わせる魔力。うん、共通してます。(カエルという共通項もっ!)

横尾忠則が最近描いているY字路シリーズが好きになっているSusie Qでした
2007/04/19(木) 01:29:52 * URL * Susie Q #-[Edit]

・ただいま~♪
今日は飲みに行ってたので、今帰って来ました~。
オカマバーに連れて行って貰ったよ♪
妙齢の、そうだな、例えて言うなら『花瓶に活けて2週間目のアマリリス』、みたいな姐さん達をつまみに飲んで来ました。
おいしいお酒でした。

前回コメント出来なかった、たけ様への感想。
何だかもうあれこれ言う必要などないよ…。
ちょっと小芝居風味のキャプションがまたムカつ…いやいや、私達なんてまだまだblogごしだもの。
切り貼りの実物を目にする実の息子様の衝撃たるや(笑)。
これからも見守らせて頂きます。まさるさん越しに。遠くから。

前回のコメント返し。いいなあ。
私宛ての、という訳ではなく、何だか全体的に意地悪オーラに溢れてて(笑)、まさに”まさるjob”!ですよ。
あ、私宛てのはもう少しキツめでも大丈夫です♪くす。

2007/04/19(木) 01:38:00 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・オモロイひろしさん
何度眺めても、笑っちゃいます。
パラグライダーですやん。着地場所ありませんやん。というのはさておき。
ひろしさんの字を拝見していると、かなーり昔にお世話になった赤ペン先生を思い出しました。
今のひろしさんは、どんな写真を撮るときも富士丸くんとの組み合わせを考えていらっしゃるのでは。どこまで極められるのか、楽しみにしております。
最後のテーブルに顔を乗せた富士丸くん。耳が、なんとなく父ちゃんの疲れ度合いを表していますね。

今日、テレビで飯島直子さんがロデオボーイに乗って大はしゃぎ。ロデオボーイ×飯島直子さん。パンチの効いた組み合わせと思ったのは、私だけ・・・。あぁ、そうですとも。
2007/04/19(木) 02:07:25 * URL * にゃみ #-[Edit]

・トーマスぅっっ!!!(泣)
この横向き具合が何だか切ない…(苦笑)【テーマパーク】の中を走ってるというよりは、【デパートの屋上】的なニオイを感じてしまいました…“パンダのヤツ”と同じ類の…。
【姫路城】でのシャチホコとの写真…もし自分が姫路城に行ったら、リアルに同じ事してしまいそうでちょっと寒気がしました。
まだまだ作品のストックはありそうですねぇん★

そぉだった。コメント返しありがとうございました。ほんとうにホントウに嬉しかったです。(照)
賢三郎は浪費家ですか…んでもって5つ下という事は30歳…んん~…内面的にも年齢的にもそれはちょっと微妙…。
やっぱり【浪費家な30歳】より【危険な35歳】の方が好きです★(笑)

関係ないですが。
この間テレビで、ある大物芸能人の男性が『男の歳の半分に7たした歳の女性が合うんだ。』と言ってました。…意味通じましたかねぇ…?
という事は……キャッ☆

ツアーの間、食べ過ぎ・飲み過ぎ・寒さ等で体調崩さないよう、加えて道中もくれぐれもお気をつけ下さいませ。
【ラグラン・on・ラグラン】で寒さなんてやっつけちゃえっ!!★(笑)

長文失礼しました。
2007/04/19(木) 02:56:13 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・欲しい!!
おはようございます。たけひろしさんの作品集、何気にいいなぁと思いました(笑)いや、本気でほしいかも(爆)
2007/04/19(木) 05:16:04 * URL * きよ #ICazf28Y[Edit]

たけ.ひろしプレゼント第三弾の目玉商品は、もちろんたけ.ひろし作品集ですよね?

ところで、プレゼントもいいですが、オークション形式にして、集まったお金を恵まれない動物たちの基金に寄付ってのはいかがでしょうか?
2007/04/19(木) 05:28:09 * URL * みえっ太 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 06:14:05 * * - #[Edit]

ひゃ~。父ちゃん忙しいだろうに更新してくれたのね。
帰って来てからでもよかったのに。
でも、たけさんの作品集、見れて嬉しい。ホント面白い。
昨日に引き続き、今日もたくさん笑かしてもらいました。
たけ親子三代に感謝^^!

サイン会ツアー、お天気に恵まれますように。
フェリーが揺れませんように。
おいしいものがいっぱい食べれますように。
どうぞお気をつけて(・_・)ノ
北海道でラーメン食べてDVD買う気満々でいたのに、行けなくなったー(;_;)
わしの分も楽しんで来てねー(T_T)ノ←蛍か。

親指の写真ががくんと減って寂しい。。。
父ちゃん、もしかして怒ってる(^^;?
2007/04/19(木) 06:24:42 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・いってらっしゃーい!!
北国の小料理屋の美人女将との出会いがあるかも・・・
2006.1.17の 『妄想の旅』 が現実になるチャンス到来だよ!


勝負パンツ、持った?
2007/04/19(木) 06:58:48 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

父ちゃん富士丸おはよぅ。
仙台・札幌ツアー気を付けて行ってきてね~☆

たけひろしさん、東京に来てたことなかなかブログにアップされんかったけん、「なんでや!?」ってアセってなかったのかなぁ?
ハンググライダー丸が一番好き。
2007/04/19(木) 07:26:11 * URL * ちこ #-[Edit]

父ちゃんさん,富士丸くん,おはようございます。もう2時間で夜勤明けで帰れます,したら・・・イベントに出かけます^^!!楽しみだなったら楽しみ~~!!けさも仙台は寒いです,父ちゃんさんも富士丸くんも風邪ひかないようにね。
2007/04/19(木) 08:20:55 * URL * みゆう #-[Edit]

うーん..面白いです、たけ・ひろしサン。
表紙はフォント変えていたり、細かくて素晴らしいです。
衝撃にも似た笑いをありがとうございます。
あぁ、おかげで笑ってすっきり仕事に行けます♪
うちのサービス精神ゼロな父親にも見習わせたいです;

仙台~札幌、満喫してきてくださいね。お天気に恵まれますように。
富士丸君もずっと一緒にいられて楽しいでしょうね♪
2007/04/19(木) 08:33:18 * URL * JG-66 #-[Edit]

・ブラボー!!ワールド。
作品集ありがたく思います。たけ・ひろしさんはきれいな字を書かれますね~。字には性格が表れるといいますが・・・どうなんですか?父ちゃん。
富士丸くんはたけ・ひろしさんにかかると、どこでも神出鬼没ですよね~。できたら九州にも来ませんか?
おいしい鍋料理ありまっせ。明太子もおいしいでっせ。待っとるばい。
2007/04/19(木) 08:38:12 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・すんばらすぃ!
『たけ・ひろし作品展』の開催無理なら、『たけ・ひろしに会いに行こうツアー』の計画をおねがいしますっ!!

どっちも同じだって?ツアーの方は、最新作の実演なんてものもあると楽しいかも。目の前でおもしろ作品が出来るなんて・・・たけ・ひろし様と触れ合えるなんて・・・最高!!

あんなこともこんなことも、すんごい妄想してます。。。あたい(*^^)v
2007/04/19(木) 08:56:41 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・いってらっしゃいませ
とうちゃん、富士丸、気をつけていってらっしゃ~い♪
とうちゃん北海道に着いたら、北海道限定、通販でも売り切れ続出の「じゃがポックル」を是非ゲットしてきてね。激ウマです。


2007/04/19(木) 09:39:12 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・やっぱり
自費出版だね!父の日にプレゼントしてあげて下さいよ!
なんか、寒くなったり、暖かくなったりの気候なので、お体に気をつけて札幌ツアー頑張って下さいね!
2007/04/19(木) 09:53:26 * URL * ba-ba #-[Edit]

たけ・ひろしさんて字がお上手ですね。
一回200円とかこまかいディテールにこだわると余計楽しいんですよね。
これでPCが使えるようになるとドンドン世界が広がってとうちゃんさんのよきライバルになりそう。
2007/04/19(木) 10:13:31 * URL * ソルティドッグ #-[Edit]

・おじいちゃんの愛情?
相変わらずたけひろしさん凄いですね。
あふれんばかりの愛情を感じます。
富士丸くんのことかわいくてかわいくて仕方ないんですね。
初孫みたいな感じなのかしら。。。

そしてやっぱりめっちゃ面白いです。

2007/04/19(木) 10:20:37 * URL * rie #-[Edit]

・でかっ!!
たけひろしさん、期待通りの作品の
数々。
それにしても、船の上の富士丸のデカさ、まるで「不思議な国の
アリス」がクスリ飲んだときのようです。夢に出てきそうです。
仙台、札幌いいなあ。
おいしいもの満喫して来て下さい!!
2007/04/19(木) 10:22:52 * URL * まいまい #-[Edit]

すいません・・・涙が止まりません!!(笑いすぎて・・・)とは言え私もお父様のこと笑えない・・・これに近いことをうちのパピヨン女帝がチビ王女の頃やってましたもん。
2007/04/19(木) 10:23:50 * URL * non-mama #-[Edit]

・たけ・ひろし様
凄いです、作品集!
しかもいいタイミングで送ってきますね!
このブログ、乗っ取られないことを祈ってます!

仙台では、楽天のマーくん初勝利!

ブログ界のマーくん、お気を付けてていってらっしゃい~
2007/04/19(木) 10:53:42 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

写真奥の 車の写真にも 富士丸くんがいたりするんですか?
ぜんぶ  みせてほしぃです。。 ・・・
2007/04/19(木) 11:58:54 * URL * 1626 #JXoSs/ZU[Edit]

・素敵!
はじめして!いつも楽しく見せて頂いてます。
私はたけ・ひろしさんのファンかもしれません。
登場を楽しみに待ってました!!
さすが師匠、作品の数々に脱帽です。
22日、アリオで待ってます~♪
今から楽しみです。
2007/04/19(木) 12:09:13 * URL * ぼの #XbnZBJT2[Edit]

・たけひろワールド丸
すてきです!富士丸が人より大きい所も、作品集の作者が「たけひろし」な所も、全部、すてきです!
父ちゃん、将来がっぽり儲かったらたけひろし様を飛行機にのせて旅行に連れて行ってあげてください。
またすてきな作品集ができあがるの楽しみにしてます♪
2007/04/19(木) 12:25:07 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

わははははは!父ちゃんナイス!!
2007/04/19(木) 12:36:23 * URL * umi #-[Edit]

・賢さんの関西弁がまたよろし
たけ・ひろしファンクラブ作りたいくだいやわぁ。
ひろし!フレーフレー!でおま。
心温まるハンドメイド、賢さんうらやましいわぁ。
ひろしって(呼び捨て)字がめっちゃうまいやん。ギャグセンスも最高やし。・・・ひろし色に染まって関西弁使こうてみはりました。
2007/04/19(木) 12:53:45 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・ふじ丸^^とうちゃま!?はまりました♪
友達ブログ→はっちゃん&ふじまるに辿り着きました^^、読みはじめて3回目、とうちゃん登場です。
昼休み、1人お弁当を食べながら、笑ってしまいました←きもい^-^;.、おそるべし父ちゃんですね^^。
ふじまる、大人しくて良い子そうですo^ ^o
2007/04/19(木) 12:59:14 * URL * tob #-[Edit]

・腹筋イタイです。
たけひろし作品集、楽しませてもらいました。
ヨットマンよりデカイとか、パラグライダーにも乗っちゃってるとか、おもしろすぎます。
前日のキメキメ目線で車を運転してる富士丸くんは、特に最高傑作だと思います。
仙台&札幌行ってらっしゃいませ、アナザワサマ。
お天気だと良いですね。
2007/04/19(木) 13:04:49 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

・お父様も。
お写真の向こう側にちょこっと写ってる富士丸くんが、かわいいのたら、ない。。。。

で穴澤さんのお父様への突っ込みがまた、面白いたらない!
お父様、とってもおちゃめな方なのですネ。
2007/04/19(木) 13:31:31 * URL * ヤマト(柴&秋田MIX犬) #-[Edit]

・はじめまして≧(´▽`)≦
富士丸君・賢さん!それからたけ・ひろしさん!いつも楽しく読ませてもらってます。実はうちにもハスキーとコリー(うちはボーダーですが)MIX犬が居て富士丸君をはじめてみたときにかなりのカッコ良さに嫉妬しただんながいた為((;´д`)隠れファンを決めこんでましたが、もうだめですo(*^▽^*)o いつも見てもカッコイイなぁ。富士丸君。それにたった一冊の作品集作ってくれるお父さんいてくれてええなぁ。とすっごく言いたかったんです。(あぁ!すっきりした^^)うちの子は♀だし嫉妬の意味が分からないしヽ( ̄▽ ̄)ノということでこれからヨロシク<(_ _)>です^^  P・S;うちにも欲しい!たけ・ひろし (ノ><。)ノ))...ください(-m-)
2007/04/19(木) 13:49:52 * URL * iku; #-[Edit]

・たけさん
とうちゃんのとうちゃん、炸裂してますな~。
相変わらず、すげ~。
2007/04/19(木) 13:56:26 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

相変わらず素晴らしいセンスの持ち主、たけ☆ひろし様ですね!
さすが父ちゃんの父ちゃん!!
そんな父ちゃんと富士丸を私は札幌で待ち構えていますよ~
えへへ~
2007/04/19(木) 14:07:52 * URL * 陽良 #-[Edit]

・なにげに・・・
ポケモンに紛れてる藤丸に大受け。
どんな技を繰り出すのやら・・・。
2007/04/19(木) 14:24:34 * URL * mach-i #-[Edit]

・すてきなお父様ですね
「ほぼ日」でこのブログを知りました。富士丸くん、ホントかわいいしナイスな写真ばかりで楽しいです。
それと、
すてきなお父様ですね。こんなお父さん、なかなかいないと思います。
2007/04/19(木) 14:38:17 * URL * ねこてん #z8Ev11P6[Edit]

・東北~北海道ツアー
仙台、着いたかな?
寒くないですか?
富士丸は大丈夫だろうけど寒がりの父ちゃん、風邪引かないでね。

今日も出版社のおねえさん達は
緑色かなぁ。食いしん坊のゆうごう君もいっしょかなぁ。
と、思いをはせています。

楽しいツアーになりますように。
2007/04/19(木) 14:43:27 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・降参です
参りました。
この作品集を見たら、理性など吹っ飛びました。抗うなんて無駄でした。
入信します。水晶玉にもそう出ているらしいので。
何すればいいでしょうか?
あ、じゅーよーしょるいを送らなくてはいけないんですね。
ひとまず、お気をつけて。良い旅を!



2007/04/19(木) 14:54:02 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・(作品集の中の富士丸 ノリノリだ)
姫路城行きた~い。たけさんには慣れてきたと思っていたけど・・まだまだ深い。深い味わい。写真に富士丸が入っていると分かっているのに。見るとやっぱ入ってておもろいっ!!たけさんは旅行に行きたいのではなく、作品集の為に旅行に行っているのでは?今後も方向性が気になる。
2007/04/19(木) 14:57:41 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・つぼにはまった
1回200円がいちばんうけました。
毎回笑わせていただきます。
たけひろしさん大好き♪

2007/04/19(木) 15:04:29 * URL * める #-[Edit]

・お片づけはどこへ?
くっ苦しい~。笑いをこらえるのに。今回は、最初っから最後まで、トリックアルバムだったね。たけしゃん、面白すぎる…。
ところで、父ちゃんはこの作品集をどこにしまってるの?
2007/04/19(木) 15:06:27 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・爆笑!!
ああ・・もう、勘弁してください!!
笑い疲れました。

日曜日の札幌イベントは、夕方から仕事が入ったので、ちょっと難しいかも知れないけれど、何とか都合をつけて 行きたいと思います。

こちらは、まだ寒いです。
温かい上着(出来たら風を通さない素材の)と手袋は必需品です。

2007/04/19(木) 15:06:34 * URL * やま #HfMzn2gY[Edit]

・さすが
たけさん!!
何なんでしょうか、このバイタリティ!
父ちゃんが細かい作業が得意なのは、やっぱりたけさん譲りですよ♪

遅くなりましたが、コメント返しありがとうございます!
30代は、犬の男の子(=富士丸)以外、人間の男子にも恋します。

では、父ちゃんのお友達風に…
「ひとりと一匹」の反省の旅路、いってらっしゃ~い♪
2007/04/19(木) 15:23:31 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・BENICOさんへ
あらっ、携帯で見るとそんなことが起きてたんですね!!
個人的にコメント頂き、ありがとうございます♪
BENICOさんは父ちゃんよりオトナなんですね。
素敵っす。
先にもコメントしてるんですが。
30代は富士丸以外の、人間の男子にも恋します!
今後もよろしくです☆
2007/04/19(木) 15:35:15 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・5泊6日?
富士丸の体力がちょっと心配・・。。
大丈夫だよね~?

無理せず、気をつけてちょ☆
2007/04/19(木) 16:16:43 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・安全運転で行ってらっしゃいませ
お父上様は、
完全に「プレゼント」用に作品作成をされていますね。
次回は数部作成を期待です。

富士丸くん&父ちゃん
気をつけてぶらり旅を満喫してきてください。
温泉にも立ち寄るのでしょうか。
お約束のお色気ショットを期待してもよいのでしょうか。
断崖絶壁にも立ち寄って、
洗いざらい告白とかするんでしょうか…。

とにもかくにも、安全運転でいってらっしゃい☆
2007/04/19(木) 16:32:42 * URL * かみゆき #-[Edit]

・サイン会
さっき丸善で本を買ってきました。6時まで暇なので家に帰ってきました。生富士◎楽しみーです。
2007/04/19(木) 16:49:38 * URL * らんらんママ #-[Edit]

・そういやふと思い出したケド
京都に住んでウン十年。
京都タワーは
「京都市民が何かの時に脱出する時の
ロケット。(盆地なので)
それは琵琶湖に着地する」という
フォークロアを聞いた事がございます。
まさか、あんなふうにパラシュートまで
使うとは…あながち嘘じゃなかったのね、
と思っちゃいました。
思ったよりピュア?
それとも
汚れきった心が一周回ってこんなんとか…?
父ちゃん、どっちだと思います?
2007/04/19(木) 17:58:34 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・きっと…
とうちゃんのとうちゃんは、
とうちゃんのブログに対抗しているんじゃないですか??
もしかしたら…オレもまさるのように…って。
2007/04/19(木) 18:06:22 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

2回目ですみません。
父ちゃん、おでオジとテッペイさんはサイン会に間に合ったんですか?
6時までに仙台駅前に行かなきゃ、って必死だったみたいですが…
で、涙の再会シーンがありました?
少し痩せて精悍になったけど臭かったですか?
2007/04/19(木) 18:12:58 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・「常連サンが多くて入りにくい店」
◆ぴかりん様
富士丸な日々ってコメントの数がほかのブログに比べるとすごく多いですよね。
たしかに何言ってるのか新参者には理解不能なことをコメントされている常連さんもいらっしゃいます。
でも、少しさかのぼって読んでみると「ははーん、ここから始まってたんだ、あの話…あはは!」ってことになって
常連さんのコメントでバカ笑いしてしまったりして楽しいですよ。そんな常連さんもかつては新参者だったはず。
一緒に楽しみましょ。んで、本とかDVDとか友達に紹介したりして、賢の印税UPに貢献して
富士丸に大きいおうちを!浪費家の賢三郎が貯蓄を妨害するかもって話もでてきてますし、
まさるのPROFILEを少し変えてもらわないといけないけれど…当分「独身」「孤独」とかは変えなくてよさそうだし(笑)、ね?
2007/04/19(木) 19:20:29 * URL * イブラム #-[Edit]

・素敵作品!
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いて、
素敵な写真と軽妙な語り口の言葉に
癒されています。
たけひろしさんの作品のキャプションの妙さは
うちの祖父が元気だった頃、
幼児の私の写真に勝手に付けていた
手書きの文字を思い出させてくれます。
……うちの祖父だけじゃなかったんだ、と
ちょっとほのぼのです。

仙台~札幌間、移動大変でしょうけれど
がんばってください!
札幌にてお二方にお会い出来ますよう
気合いを入れて待ち構えております。
2007/04/19(木) 21:03:21 * URL * uzuneko #-[Edit]

怒涛の承認お疲れサマンサ♪
2007/04/19(木) 21:18:12 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・生富士◎に感激~
富士◎美男子~。ついでに「おでおじ」まで見られてお得でした。「らんらんさんへ」と書いて頂いた本を家に持ち帰り、我が家のらんらんに見せましたが鼻水付けまくって終了~。さて、本日の発見!富士◎が反応するのは二十歳前後の女の子ですね。父ちゃんも二十歳前後が良いのですか?だとしたら、スル~しそうなのを無理やり握手させてごめんなさい。
2007/04/19(木) 21:48:21 * URL * らんらんママ #-[Edit]

・不覚にも・・
かなりシリアスな夫婦喧嘩をした後、ささくれだった気持ちを抑える為に、このブログを開いたら、もう、吹き出してしまいましたよ。たけひろしパワーは絶大なり。
2007/04/19(木) 22:34:57 * URL * maple #-[Edit]

・あえてこちらに
「常連サンが多くて入りにくい店」
なんとなくわかるような気がします。
私も初めてコメントするのにすごく勇気がいりました。
先日3回目にして、初めてコメ返しを頂いたのに、
そのお礼を書くタイミングすら逃すヘタレな自分。
その節はありがとうございました(遅)

そんなんでも、他の方のコメントやそのコメ返しは楽しみにしてます。

だって、怪しい丸経への洗脳やら、
メディアスキン団なる外郭団体、
何を売るのかわからん通販会社に、
謎の兄弟まで出現して、
最近は本編よりコメント欄を楽しみにしてるくらいです(笑)
腹抱えて笑えます。
たけ・ひろしの作品集の発想の豊かさに通ずる所があります。

父ちゃん、次はどんな手でいきましょう?
2007/04/20(金) 00:14:53 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・いずれ
必ずや富士丸写真展が催される時が来ると思いますが、そのときには是非、「たけ・ひろし合成写真展」も併催してほしい。
※できれば「原画」を展示してほしいです。
2007/04/20(金) 01:20:30 * URL * ワハ母 #O4YB385o[Edit]

・一番下の
写真の富士丸が何時にもまして愛らしく見えるのは、気のせいですか?(父ちゃんの腕がいいからかな?)
と~さんからの贈り物、バラエティに富んでそうですね!いいなぁ!!
私の母はつい最近家に来て、ジャガイモやかぼちゃ、薩摩芋など何故かイモばかり差し入れして、満足そうに帰って行きました…蒸す・煮物以外に美味しい調理法はないでしょうか…自炊レベルを上げてあんな事やこんな事もやりたいんでし。
2007/04/20(金) 01:27:20 * URL * PPマン #-[Edit]

・おステキ!
たけひろし氏、最高ですね!
ホントに腹痛いです((T▽T))彡☆バンバン!
創作中、すごい楽しいんでしょうね~こちらにも伝わってきます
縮尺がもう~~(ToT)
筆圧も高いし~~(ToT)
とぅちゃんの愛あるツッコミもナイス♪

子供の夏休みの自由研究の参考にさせていただきます(笑)

仙台、札幌ツアー、富士丸もとぅちゃんも体に気をつけてくださいね!
2007/04/20(金) 09:10:46 * URL * ゆら #4ARdecsc[Edit]

父ちゃんの父ちゃんは字が綺麗ですね。
2007/04/20(金) 09:18:49 * URL * 鹿丸 #-[Edit]

・大丈夫?
富士丸君はサイエンスですよね?
今回の大規模リコールの対象ですが、大丈夫ですか?心配です。
2007/04/20(金) 09:46:27 * URL * ムーア姉 #-[Edit]

・サイエンスダイエット
今問題の大規模リコールに富士丸君のサイエンスが含まれています。
大丈夫ですか?
心配です。
2007/04/20(金) 11:18:42 * URL * ムーア姉 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/20(金) 12:36:40 * * - #[Edit]

・函館
今の時期の北海道は烏賊に始まり貝類がおいしいでしょうね。でも冨士丸には食べられないものばかりでちょっとかわいそうですね。
2007/04/20(金) 12:38:10 * URL * 咲 #-[Edit]

・おもしろすぎます
きのう職場でこっそり覗いていたのですが、写真と添えられている一言一言に笑いをこらえられなくなり、耐えられなくなって、途中で断念しました。
出版を望みます☆

2007/04/20(金) 16:06:15 * URL * ノーリー #-[Edit]

・たけひろしさま
作品集おもしろかったです。
富士丸君が十石舟に乗ってたり
京都タワーのそばでフライング
してる写真に大笑いしました。
次回作品を楽しみにしています。
京都の隠れファンより(^^)
2007/04/20(金) 18:09:07 * URL * 白猫庵 #-[Edit]

・あ~っ、たけ・ひろし・・・


拝啓、とーちゃん、ボクは最近病気ではないかと思われ、
今までは富士丸に夢中だったボクがとーちゃんにまで夢中になり、
気が付いたらアノたけ・ひろしにまで夢中なわけで。
お願いです!助けてください、ボクはどうしたらいいのですか?


2007/04/21(土) 17:05:49 * URL * チャオ #-[Edit]

・もはやパンクですね。
愛してます。。。とお伝えください。
ひろしさまへ。

素敵過ぎです。
まぶし過ぎです。

愛されてるなぁ。富士丸。
2007/04/24(火) 00:20:14 * URL * oreo #dQQFGxxQ[Edit]

・コメントありがとうございました
うっし、これでコメント返し終わり。いやー旅の最中は宿にネット環境がないところが多くて困りました。いかに自分がネットに依存して生きているかを痛感しました。同様にどれだけお酒に依存しているかということも。というわけでたまっていた最後のコメント返し。

ヨウさま
>とうとうきた。。いっちばーん!
>おめでとう。ありがとう。やったね俺。(いや、あたい。)
関係ないですが、昔の少女漫画って主人公が「ボク」とかいってましたよね。

よっぴー! さま
>ったい全体、私ってば賢によって『・・・何色・・・』に
>染められていくのでしょうか?教えてください。少々、不
>安な日々を過ごしています。
ぐんじょー色です。

みるきーママさま
>かねてから私は是非、「たけひろし」のサイン会も催して
>いただきたいと思っていたのですが 富士丸くんのおじい
>ちゃまと言うことでいかがでしょうか?
舞い上がって踊り出すかもしれないので駄目です。

きむこさま
>いずれは「北陸の蟹・魚を食べつくすTOUR」も
>実現させたいものです。
それ、いいですね。新潟~富山~金沢~福井~若狭~鳥取。もうカニと魚は見るのも嫌だ、といってみたいです。

みさま
>ところで父ちゃん、コメ返しの「酸いも甘いもわかっている
>証拠」て・・・人を熟女みたいに言わんといてください。
>ま、ぴっちぴちでもないんだけど。
それぐらいがジャストかもしれません。

富士子さま
>富士丸&たけ・ひろしのジョイントイベントを企画されて
>はどうでしょう?
ずっとしゃべってて鬱陶しいので嫌です。

ゆきんこさま
>上岡龍太郎だなんて、なつかしい。
>高校生の時、「上岡・鶴瓶のパペポテレビ」を観覧に行った
>ことを思い出しました。
懐かしいですね。面白かったです。

デコ助さま
>初コメには理由がありまして、実は今日、家の近所で
>「富士丸ハイツ」なるアパートを発見しました。
>よく通る道なのに、全然気がつかなかった。
>札幌市内なんで、ツアーの際にお時間ありましたら観て
>みてください。
>って程のものではないか・・・
建物が白黒でちょっと茶色あり、だったら行きましたけどね。

はなちさま
>楽しい旅になりますように・・・。
おかげさまで楽しい旅ができました。

イブラムさま
>最近、自分が出かける訳でもないのに、仙台と札幌の天気予
>報をチェックしてしまう自分に気づきました。・・・かなり
>毒されてる?・・・愛されてる?呪われてる??
僕は天気予報を見ませんでした。自信があったから。

chicojirowさま
>明日の仙台参加します。
>「父ちゃん」と「富士丸」に逢えるのを楽しみにしてます。
>今夜は興奮して眠れないかもしれません・・・
絶対寝たと思います。

kiyoさま
>明日また一つお姉さん(?)になるので、例のお言葉をいただ
>けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
お誕生日おめでとうございました。ずいぶん遅くなっちゃいましたけどね。

ぴかりんさま
>いつも「覗き見」してました。。
>コメントも多くて気後れ気味でした。
>「常連サンが多くて入りにくい店」のようで(笑)。。。
大丈夫ですよ。糸井さんの言葉をかりれば「出入り自由の宗教」ですから。

hiroeさま
>お父様のパソコンの家庭教師をさせていただきましょうか?!
僕にしてください。手取り足取りで。

にゃみさま
>今日、テレビで飯島直子さんがロデオボーイに乗って大は
>しゃぎ。ロデオボーイ×飯島直子さん。パンチの効いた組み
>合わせと思ったのは、私だけ・・・。あぁ、そうですとも。
それは僕も見てみたかったです。そういう目で。

ちぃ繭さま
>北国の小料理屋の美人女将との出会いがあるかも・・・
>2006.1.17の 『妄想の旅』 が現実になるチャンス到来だよ!
富士丸がいるので無理です。誰かが留守番しててくれたら妄想の旅に出たいです。絶対空振りに終わるのですが。

cocoさま
>今日も出版社のおねえさん達は緑色かなぁ。
二人いるのですが、あれ、わざとやってるらしいです。なぜだかは知りません。

らんらんママさま
>父ちゃんも二十歳前後が良いのですか?
僕は年齢よりも「見た目」重視です。面食いという意味ではないので、どうぞよろしく。

ちゃおちゃおさま
>そんなんでも、他の方のコメントやそのコメ返しは楽しみ
>にしてます。
>だって、怪しい丸経への洗脳やら、
>メディアスキン団なる外郭団体、
>何を売るのかわからん通販会社に、
>謎の兄弟まで出現して、
>最近は本編よりコメント欄を楽しみにしてるくらいです(笑)
>腹抱えて笑えます。
>たけ・ひろしの作品集の発想の豊かさに通ずる所があります。
>父ちゃん、次はどんな手でいきましょう?
デマを流して株価を操作。

チャオさま
>拝啓、とーちゃん、ボクは最近病気ではないかと思われ、
>今までは富士丸に夢中だったボクがとーちゃんにまで夢中
>になり、気が付いたらアノたけ・ひろしにまで夢中なわけ
>で。お願いです!助けてください、ボクはどうしたらいい
>のですか?
浜辺とか全力で走ってみるといいかもしれません。別に何も変わらないと思いますが。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/29(日) 14:06:04 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net