topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

謎の小包
070417-2-1.jpg

今朝のこと。何やら荷物が届いた。誰からだろう、と見てみると『親父』から。はぁぁぁぁ。やっぱりだ、やっぱり来た。

070417-2-2.jpg

3月末にぶらりと東京にやって来た親父。連日朝早くから夜遅くまで飛び回って、近所の安い居酒屋のニラ玉をおかわりしただけでやけに大人しく帰ってくれたと思ったら、やっぱりか。今度は何を送りつけて来たんだろう。

070417-2-3.jpg

確か東京にいる間、親父は成田空港とお台場に行くんだと意気込んでいた。そこでまたヘタっぴな写真をパシャパシャ撮っていたんだろう。さてと、何が入っているんだろうか。

070417-2-4.jpg

お、明太子じゃないの。これ美味しいんだよ。親父もなかなかわかっとるじゃないか。明太子は「いくらあっても困らないベストテン」に入るぐらい好きなのだ。わーい。そして富士丸よ、片っ端から鼻水をつけるのは止めろ。

070417-2-5.jpg

で、これは何だ。どうやら車のカタログっぽいが、将来はこんな車に乗れということだろうか。それとも最近ブログで何気なくHONDAにアピールしているを察してのことか。いずれにしても意味不明だ。何だろう。

070417-2-6.jpg

ぺらっと開いてみても普通だし。んー・・・ん? んんん??

070417-2-7.jpg

んなアホな・・・。何でやねん。どういうことやねん。なぜに帽子でキメキメ目線なのだ。あぁ、勘弁してくれ。でも、箱の中にはまだ何かある。

070417-2-8.jpg

もうええっちゅーに。どこまで富士丸に運転させたいねん。わけわからん。そして何気にキモい。丁寧に額まで作ってからに、これを飾れということか。んなもん飾るかいっちゅーに。親父よ、いい加減にしてくれ。あぁ、もう嫌だ。

070417-2-9.jpg

まだ、あるんかい・・・。





← 今日もポチッと応援してね!

(michiさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<イベント>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』は、何だかすごそうなイベント。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・ぷぷぷ
一人ニヤニヤしちまいました(^^♪
ぜひ『たけ・ひろし作品展』の開催をおねがいしますっ!!!
あー楽しみ♪♪♪
2007/04/17(火) 16:25:03 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

一番???
2007/04/17(火) 16:25:36 * URL * まいちん #-[Edit]

どうだ?
ーーーーーーー
3番。リロード何回もくり返し続けたかいがあったよ。ふぅー。

幾日も幾日も他の話題ではぐらかしていたのは、この日のためだったのか、父ちゃん!! そうとは知らず、続きをせがんでいた我らのなんと浅はかなことよ。(それにしても白帽丸はなんだかやっさんちっく・・・)

(つづく)とは書いてないけれど、その『作品集』(と、もしかしたらまだ他にあるかもしれない新作)が必ずつづくはず、絶対。

父ちゃん、ごめんよ。ここからは私信。
To utamaruさま & Chihoさま
残念ながら石川県民ではありませんが、ご近所さんです。『とり野菜みそ』&関連みそうどんはフツーにスーパー等にあります。テレビも民放全局見れるし、この前の地震も日々の余震も共に分かち合えるくらいご近所さんなのです。
そんなですが、どうぞよろしく。
2007/04/17(火) 16:25:36 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・。。。怒るでしかし。。。
今の私の仕事ってば、かなり『くそ忙しい時期』から抜け出せない状態。
仙台、北海道に行く為に、仕事を休むなんてとうてい無理なのはわかってる。でも、でもどうしてもこの感情は抑えきれないのだ。。。
富士丸と、えっとえっと、あとあれだ、父ちゃんのせいだ!!
上司にもう一度、お休み下さい!!
おねげーしますだお代官様ぁ~・・・
位の勢いで仙台、北海道に行くために、お休みのお願いをしたところ、
『よっぴー!のお願いやからゆうても、それは、なんぼなんでも無理やどー』とのこと。
えらいさんなのに、かなり気さくな方でね、お笑い好きで、めちゃイケの本とか持ってて、これ読んでみ!!て貸してくれるくらいの方。60前のおっちゃんだが笑いのセンスが合って仕方ない。
しかし、この人を落としきれない位、仕事はえらい事になってるのは事実なんだけど・・・頼んでしまった。
でも無理だったよ~父ちゃ~ん。
なので、父ちゃんから『こちらからのお触りありでお願いします』って
コメ返しきたんで、『好きにして~!あ~れ~』って思ってたのに!!
父ちゃん残念だねぇ~!!
ビックリするくらい腕の毛がない、よっぴー!に、お触りしまくりも出来ない父ちゃんかわいそうに、おあずけになっちまったよ!!
我慢するんだじょー!!

私も、山芋と例のポン酢で「とろろ豚しゃぶ」試してみるね!!

。。。きりばり☆はるお。。。
たけ☆ひろし氏のプレゼントコーナーつくってぇ~!!
2007/04/17(火) 16:26:06 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

待ってました たけ☆ひろし

これから旅の準備に忙しいですね。
どこかでオデおじに会えそうじゃないですか?
2007/04/17(火) 16:26:07 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・オッ!
つづきが楽しみ‥
何だかんだこの後の展開に期待しちゃいますね~
2007/04/17(火) 16:29:44 * URL * ともべぇ #-[Edit]

・よし!
一桁か? 
初体験!やったね!
2007/04/17(火) 16:29:47 * URL * 津和 #-[Edit]

さすがたけ・ひろしさんですね。思わず学校の教務課の前で笑っちゃいました。
素敵すぎます。
父ちゃん、これは飾らないと!

何気にたけ・ひろし作品集出版も近い気がするのは私だけでしょうか。
2007/04/17(火) 16:30:49 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

作品集にはひらがなの「たけひろし」がいい感じ。
中味が見たいのですが、むり?
2007/04/17(火) 16:31:57 * URL * ノアママ #XSesZ.3U[Edit]

「たけ・ひろし」さんの個展はいつですか?
そろそろ個展ができるぐらい、ネタができあがってると思うのですが。
それとも、勝手に地元でしてたりして…
2007/04/17(火) 16:32:39 * URL * じんのすけ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(火) 16:33:01 * * - #[Edit]

やっほう!ひとけた!?
2007/04/17(火) 16:33:32 * URL * ジンジン #-[Edit]

・待ってました☆
はやく、早く作品集のページを開いてくださいーーっ!!
2007/04/17(火) 16:36:13 * URL * ノーリー #-[Edit]

・さすが!
さすがたけ・ひろし氏。
期待を裏切りませんね。
ハンドルを握っている手も富士丸の手? じゃない前脚か。

是非個展を開催してください。
すでに自宅の趣味ルームを一般公開しているかもしれませんが・・・。

父ちゃんの父ちゃんなんですよね。
ぷぷ。
ユカイな親子☆

一生懸命フレームインしている富士丸も、さすが孫。
2007/04/17(火) 16:37:50 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・うわーーーい
早く見たいよ。
作品集。

父ちゃん、お返事ありがとう。

うちのハスキーミックスも
物を出すとき、
必ず鼻を向けてチャックするよ。

うちのは、ラブチェックと
呼んでるのさ。
2007/04/17(火) 16:40:26 * URL * lovelove #-[Edit]

・(●>艸<●)
出た・・・∑( ̄□ ̄ノ)ノ
待ってた・・・o(´▽`*)/♪
主演 富士丸って書いてあるの??(*ゞ∪・艸)?
車のナンバー(02ー40)フジマル??
2007/04/17(火) 16:41:06 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

爆笑・・・。
そして脱力・・・。

今ちょうど、細かいことでうじうじしてたんだけど、なんかどうでもよくなってきちゃった。
おそるべし、たけ・ひろしパワー。
2007/04/17(火) 16:42:31 * URL * こと #/c/zw3vA[Edit]

・キャー♪
うおぉーーー。続きが気になるぅ。

6枚目の写真は本当にHONDAのパンフに丸様が載ったのかと思って喜んでもぉた。けど、次の写真でふきだしてもぉた。。さすがたけちゃん!! 
しっかし、丸様は粋なマリンスタイルやねぇ!! あの帽子といい毛深さといい、加山雄三か思ったがな。 
『幸せだなぁ。僕ぁ、父ちゃんといるときが一番幸せなんだ~』

たけちゃん、芸が細かいね。ナンバープレートまで切り貼りしちゃってさ
…。
本当は車のナンバーは0からは始まらんのやけど、でもそこがたけちゃんっぽいからOKです。

どぉでも良いことですが、昨日、15年来の友人(妊娠中)へ、引越し祝いに「吉兆」の明太子をプレゼントしてきました。ついでに食べてきました。プッチプチでうんまかったぁ~。でも1房1000円弱はしますね。。。父ちゃんも誰かにプレゼントしてもらって下さいね。ニヒッ!!
2007/04/17(火) 16:42:55 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・HONDA
さすが親父さん。。。
息子の立場からするとうんざりかもですが、
大変貴重なお父さんですね。。
うちの父はこんな器用な事はしないなぁ。

なにげに我が家の車はnewCR-Vの紫です☆☆
2007/04/17(火) 16:45:28 * URL * ちくわ #-[Edit]

・病みつきです!
あはぁ~ン
もうダメ…
笑いを堪えられません。仕事してないのがバレてしまいます。
たけ☆ひろしサマ…
2007/04/17(火) 16:48:38 * URL * イブラム #-[Edit]

・いやーっ!
や、やばい。たけ・ひろし師匠だわ。落ち着いてからコメントしなきゃ。

2~3仕事を片付けて、落ち着きました。
たけひろしコールをし続けた時には登場せず、忘れた頃に!
私にも若大将にしか見えません。つまり、船乗りにしか見えません。青大将だったら、邦衛つながりですね。そのあたりは、やっぱり親子ですね。

MEDIA SKIN団に入れて下さい。おおかた何でもやります!いちお、お聞きしますが、MEDIA SKIN団の最終目的は何ですか?

今日のmichiさんのバナーはすごく好みです。スバラシイ!
2007/04/17(火) 16:48:53 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・あははは
おもしろいですねー、たけしろしさん。丸ちゃんんのキメキメ目線の写真、思わず笑ったわー。なんか刑事コロンボの、とある事件のトリック思い出しました。(ってなんのことやら、父ちゃんにはわかんないよね)
一人と一匹、遅ればせながら読みました。
プロフィールにあった”孤独な日記”の意味が少しわかったような気もした・・・・(単なる勝手読みだけど)
2007/04/17(火) 16:50:32 * URL * さとゆみ #-[Edit]

笑いすぎて涙目になりました。
作品集はいつ公開していただけるのでしょう?
2007/04/17(火) 16:52:43 * URL * さんご #-[Edit]

・家庭訪問終わり~。
って、先ほどのコメ、
アップされて始めて、全然関係ないこと書いてたのに気がつきました~。
ごめんね、ソワソワしてたもんだから。
でも、人生相談でもなんでも・・・って確か、昔言ってたから、いいよね。
6枚目、開いたパンフをよけるように父ちゃんカメラを覗き込む富士丸♪かわいい。

真剣に運転する富士丸の顏は、
あたしが思い描いてるたけひろし氏の顏にそっくりなんだけど。
似てない??
2007/04/17(火) 16:57:20 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・やられたぁ、って感じ。
こう来るとは!

わざわざHONDAのディーラーさんに行かはったんかなぁ?

作品集もあるんですね。うひゃん、楽しみ~。父ちゃん、あんまりじらさんとってぇ。
2007/04/17(火) 16:59:51 * URL * donguri #-[Edit]

「富士丸が行くドライブ」て・・・
素敵なキャッチコピーです(笑)
何気に雑誌のひとコマ風・・・

そしてハンドルにちゃんと手が・・・
芸が細かすぎます(笑)
会社で見てたのに噴出しそうになったよ・・・
2007/04/17(火) 17:00:26 * URL * りえっぺ #-[Edit]

・撃沈しました
もう~とろけました。
ステキ
たけ・ひろしサマ。
ほんと
悩んでるヒマあったら
私も作品集つくろうっと。
ひろしサマの行動は
奥が深いです。
ありがとう、富士丸ご一行様。
元気でました。
2007/04/17(火) 17:01:38 * URL * 杏仁 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(火) 17:02:44 * * - #[Edit]

・たけひろしワールド!
炸裂!ですね(笑)
作品集のほうも早く見せてくださいな♪
2007/04/17(火) 17:04:40 * URL * YAYOI #7igMXDMU[Edit]

・丸様の手が何気に怖い
ハンドル握ってる手が何気に熊っぽくて”こわっ”
作品集の中身早くみたいっす!!
ひっぱるね~
2007/04/17(火) 17:06:35 * URL * きゃ~ #-[Edit]

・たけひろし最高☆
本当めっちゃおもろいですねー!札幌に連れてきてくださいよ。あと5日で富士丸に会えるんだー・・・うれしい!!!あ、父ちゃんも。ステキなポン酢ゲットしたので持って行きますね。
2007/04/17(火) 17:07:27 * URL * キャシー #-[Edit]

・ひぇ~
お父様に脱帽です。
作品集見たいような見たくないような。。。
2007/04/17(火) 17:09:47 * URL * coo #-[Edit]

・たけ・ひろしさま
実は密かにたけ・ひろしさんの東京訪問の後日談を待っていたわたし。
よう~やくきましたね、ムフフ。やっぱりさすがです、たけ・ひろしワールドは。発想のポイントがズバ抜けてするどいよね、父ちゃん。
富士丸くんの違った魅力を引き出していると思うけどな。父ちゃん、作品集のほうはまた放置するんだね。
2007/04/17(火) 17:10:54 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(火) 17:17:49 * * - #[Edit]

・S2000(笑)
S2000に乗る富士丸(笑)かっこよすぎです。相変わらずのセンス。素敵…たけひろしさま。

助手席に乗ってみたーい!と思いましたが、冷静に考えると、運転席からのぞくあの頭身の富士丸って…相当怖いかも(笑)

…待ちに待ったたけひろし劇場、いよいよ公開ですね。次の更新がとても楽しみです。
2007/04/17(火) 17:17:50 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・富士丸CMで稼ぐ日近し?
私の今の車はホンダのFIT。
ホンダの営業マンに、このブログを印刷して見せます。
犬の運転って新しい。
カタログも犬の運転で!
タケヒロシ様も著作権で稼ぐ!
賢様、稼ぎ頭を富士丸様に譲ろう。
2007/04/17(火) 17:19:06 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

・世界にひとつだけの本
貴重でっせ。大切にせなあかんよ。
2007/04/17(火) 17:19:26 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・待ってました!たけ・ひろし!
父ちゃん!ブログにアップするよりも、たけ・ひろし様のほうが早かったですね~
今迄おじーちゃんに乗られてた富士丸君が、(車に)乗ってますね、帽子まで被って(^v^)
たけ・ひろし様の作品集、早く見たいです。
表紙に「主役 富士丸」・・・って。
父ちゃんコレ見て「わかっとるわい!」って突っ込みませんでした?^^;
2007/04/17(火) 17:22:16 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・♪~緑の中を走り抜けてく…
キメ顔富士丸~♪(軽く字余り。)
…とうとうキましたね…【たけ★ひろし】(笑)
1枚目の写真の時点で、既に富士丸は何かを予感しているように見えます…耳が少し倒れちゃってるし…。(笑)
本当にたけ★ひろし氏にとって富士丸は、イマジネーションをかき立てる最高の素材(?)なんですねぇ~
★成田とお台場…飛行機に…あの球体に…観覧車に……キャァァー!!!溢れるスリルとサスペンスっ!!(笑)
フレームの周りに【肉球まーく】まで描いて芸が細かいです。そしてフレームの色が何気に好き…。(笑)

あ。勝手に続きですが。
昨日の夜またウチのの体をクンクンしてみたら【山菜おこわ】から【あさりご飯】に変わってました。
シブい…。
2007/04/17(火) 17:32:36 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・連続でコメントにレスもらえて奇声発して喜び中
そろそろ今日あたりにたけ・ひろしさまが登場すると思ってました!
私の直感(霊感?)も捨てたもんじゃないですネ。

車を運転してるこの姿、若き日の過激な(?)たけ・ひろしさまの図なのでは?ナンパとかしてブイブイいわせてたとか?まさか!?

車青なんですね?赤とか黒とかじゃなくて?
隅から隅までどこを見ても面白すぎっ!

たけ・ひろし's DNAを受けついでいる父ちゃんは
このセンスもついでるんだよね?目が離せませんネ、穴澤親子。

作品集の中は作品がめじろ押しかなっ?楽しみっ!
2007/04/17(火) 17:33:24 * URL * ルルちゃん #WE/ETjCY[Edit]

・あ!
ここのところ「音沙汰ないなぁ」と思っていたら、こんなことなさっていたのですね。。お父さまは。。
日課のようにちょこちょこっと書いているコメントですが、今日はなんて書いていいのか・・うぅぅ・・・ん・・・。

うん、おもしろいですよ。
いいですね。こういうお父さん。
お舅さんに欲しいなぁ。
凹んだときに、とりあえず電話とかして元気もらえると思うな。

好きなんですね~。切り貼り。
2007/04/17(火) 17:34:14 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

賢さん明太すきなんですね~。
言ってくださいよ~。
博多の女なんですから~。
2007/04/17(火) 17:37:48 * URL * けいてぃ #-[Edit]

・明日はきっと・・・!
その作品集が見れるのですよね?!
楽しみにしております。
あ、でもいつでもいいんです。
明日とかそんなに急がなくても…
気が向いたときにお願いします。ハイ。
2007/04/17(火) 17:37:55 * URL * 蒼井 #-[Edit]

・もう~ヤメテエ~!
おかしすぎる!おもしろすぎる!!
会社の椅子から落ちそうになった。アブナイ、キケンだ!!
期待以上です!たけ・ひろしさん♪
作品集見る心の準備しておきます。
2007/04/17(火) 17:43:48 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・わーいわーい
たけひろし作品集、最新刊!楽しみに待ってました・・・。

今度ぜひ出版を!?
2007/04/17(火) 17:44:51 * URL * 心太 #-[Edit]

・忙しいとか、言っちゃダメ。
本文と関係ないですが、ダーリンがとうちゃん風味に。。
かなりとうちゃんが好きなんですね。
2007/04/17(火) 17:47:45 * URL * ばなナ #JnoDGgPo[Edit]

・うらやましい~
いや~
これだけ一人で楽しんで遊んでくれるお父さんはうれしいな~
ず~と今のままでいてください^^
息子がなんと言おうとも!
親が、元気で楽しんでくれているのは実は、子孝行だと思います。
2007/04/17(火) 17:49:50 * URL * にゃん子 #-[Edit]

・はじめましてェ
ナイスなお父上に
近所から怪しまれそうなほど
バカッ笑いしてしまいました。
いつも覗き見しておりましたが
ついに我慢の限界なツボに
はまってしまいました。
2007/04/17(火) 17:51:13 * URL * テンママ #vTYGRusw[Edit]

・思い出した!
帽子でキメキメ視線の富士丸くんの写真を見て、久しぶりに横山のやっさんを思い出しました。

「まくって行かんかい!わ~れ~!!」 

「プロポーズ大作戦」も、山ピーの新ドラマではなかったのよ~。

2007/04/17(火) 17:54:54 * URL * ハチベーママ #ZBcm6ONk[Edit]

・かっこいー
ホンダS2000?に乗る富士丸。
でも帽子かぶってどこか船長さんちっく。というか運転させてしまうたけ・ひろし殿のセンスがすごい。

額縁飾らないの?じゃ、ちょーだい!(ってどーせ当たらないんだけど・・・)
2007/04/17(火) 17:55:14 * URL * HAL #-[Edit]

・クロス…
富士丸の脚がクロスしている…
かわいいっ…

もうだめっ…

札幌に早く来てーっ!
何おみやげに持って行ったらよろしいでしょうか?

たけ・ひろしの作品展やってください!
そして、富士丸写真集も…楽しみにしてますぇ~
2007/04/17(火) 17:55:21 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・やられたっ!!!
まさか車を運転させるなんてっ!
流石は、たけひろし様...。
って、成田には行かれたんでしょうか?殆ど地元なおいらとしては、ご案内させて頂いてもよろしかったんですが...。
2007/04/17(火) 17:57:05 * URL * TOM #-[Edit]

・激望っ!!!
「富士丸が行くドライブ」激望ですっ!!!

たけ・ひろし作品展開催待たれる。

あ、私は、鍋には春雨です。
ドロドロにならず、いつまでも歯ごたえがありおススメです!
2007/04/17(火) 18:00:13 * URL * にじ子 #-[Edit]

・グレードアップ!
富士丸がドライブしてる・・・さすがたけ・ひろし(笑)
このグレードアップっぷりからいくと、作品集のほうも楽しみです♪

ところでカエル好きの父ちゃん。小杉州一さんという方が撮影されている「カエルのこころ」という小冊子をご存知?かなりナイスですよ。
私はこのシリーズの日めくりポストカードをデスクに置いているのですが、同僚に微妙な顔をされてます。可愛いのに。
2007/04/17(火) 18:10:43 * URL * - #-[Edit]

・さすがだなぁ~
待ちに待った「たけ☆ひろし」ネタ
本当に期待を裏切らないよね
富士丸に運転させちゃうしキメキメ顔に帽子なんて・・・さすが切り貼りの達人です
フレームの回りの足跡といい主役富士丸もめちゃくちゃ気になるしぃ~
続きが早くみたぁ~い

2007/04/17(火) 18:15:22 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・濃いです!
親父さん濃いですね。
関西の人は皆、濃いんでしょうか?
この情熱を他に向けたら人生成功するのでしょうが世の親父は変な事にしかパワーがでないんだろうか?
穴澤さんも親父さんの様にいつか
切り貼り写真作るんですかね。
2007/04/17(火) 18:24:56 * URL * ぷに #-[Edit]

・ぷぷぷ
画面みてニヤニヤしてしまいました。だって、ここは会社だから。声出して笑えない。でも・・・わ、笑いたい・・・。我慢するのが大変でした。

たけ・ひろし様素敵すぎです。
まさか、富士丸に運転させるなんて・・・・。帽子がポイントですね~
2007/04/17(火) 18:27:46 * URL * ノリノリ #-[Edit]

さすがお父様!
待ってましたよ。
お父様の行動から目が離せません。
2007/04/17(火) 18:30:33 * URL * 藍 #-[Edit]

・ドライバー富士丸。
連続コメ返し(なんか技の名前っぽいな)、ありがとうございました☆カエル買いは無意識の力でしたか(笑)。穴澤家のDNA、おそるべし。

そして今回、DNAの継承元たるたけ☆ひろし氏の新境地に大爆笑してしまいました。キメキメ目線のドライバー姿を見た途端、PCの前で一人ひーひーと引き笑いしてしまい、机まで揺れています。きっと、近所で地震が起こったら、たけ☆ひろし氏のせいです。

きっと、作品集も期待を裏切らない仕上がりであることを、予感しました。公開を心待ちにしております。
2007/04/17(火) 18:34:14 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

>>親父よ、いい加減にしてくれ。あぁ、もう嫌だ。


これらの言葉の向こうに
「もっと頼む、もっとブログネタくれ、こういうの大好きだ」と言う言葉が、見え隠れしちょります。
柱| ̄m ̄) ウププッ

富士丸っちも愛されてシアワセぢゃね。あたしも愛しちょるけんね。

2007/04/17(火) 18:39:27 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・目が勝手に…
今朝起きてから、フンフン♪と”呆れ鍋”のコメントチェックをしていたら、どなたかのタイトルで『コメント返しありがとうございました』っていうのがあり、目に入った瞬間、”どき!”となりました。
あまりに心待ちにしている為、『コメント』と『ありがとうございました』というフレーズに勝手に反応する様になったもよう。
耳以外にも”カクテルパーティー効果”はあるらしいです。
もうすっかりまさる色に染まったらしいよ…俺、いや、賢二色?いやどっちも素敵♪と、いうのも…。

先日友人が男性を紹介してくれる、というのでいそいそと行ったのですが…。
宴が始まり、楽しく語らおう!と思っていたのですが、その方、何だかやたらとけなすんですよね、後輩とかまわりの人を。

どうも『デキる俺』と『クールでブラックな俺』、アピールだった様ですがさっぱりのれず。最後は面倒臭くなり、カツンと理論攻めでやりこめたら”しゅん”となってしまいました。あらら。

そのまま宴終了~。電話番号も教えあわぬまま解散(笑)。
そしてつくづく思いました。ああ!もういっそ邪気のない突き抜けたおバカさんか、わたしの小理屈なんて捩伏せてしまえる位、賢くてクールなお方が良いな、と。

あれ、何だかすごくデジャブ感のある組み合わせ(笑)で。と、いうわけでピノコはこれからも先生についていきます♪のでよろしくね。
長くなったのでたけ様の感想は以下次号☆

2007/04/17(火) 18:46:56 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

もしよければ、たけ・ひろしグッズ、是非、読者プレゼントして下さい。
欲しいです。
2007/04/17(火) 18:52:32 * URL * ポチ #-[Edit]

・やった!
すごい!ひろし様
富士丸の運転する姿、カッコイイ~
この発想がすごいです!
父ちゃんにはムリだね。
ひろし様は、本当に富士丸が
かわいいのですね。
あの写真に、愛情がにじみ出ています。
2007/04/17(火) 18:52:43 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・みんなお待ちかねの
たけ様ワールド来ましたね!すばらしい!
そして何故に明太子?いや、私も大好きですが。
えっと、父ちゃん。
「父ちゃんのせい」を認めていただいてありがとう。こんなに素直に認めてくれるのは賢二の方でしょ?賢だったら絶対「知らんがな」って言うでしょ?
でも、どちらかというと危険だという賢の方が好みです。
これも汚れてしまった証拠でしょうか…?
2007/04/17(火) 18:55:25 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

会社でみてて吹き出しそうになりました。
必死でおしころしました。

たけ・ひろしさんの話題で内容が続きそう…となると
明日ブログはお休みですね!?
2007/04/17(火) 18:59:43 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・おこるでしかし丸
やっさん丸・・・。行き先は住之江競艇場ですか?
それとも、八尾の飛行場ですか?

おまけ
(我が家の本日の晩御飯のメニュー)
*豚肉の炒めたんのっけたサラダ
*ホッケ塩焼き(ポン酢でどうぞ♪)
*冷奴
*味噌汁(淡路島産 新わかめ)
*ごはん
*納豆

だからなんやねんって感じですが、今日はめちゃおいしそうなホッケをゲットしたんで、ただそれを自慢したかっただけ~♪

おいしゅうございました♪


love.yukinko  
2007/04/17(火) 19:00:08 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・横山ヤッサン!?
が。被っていた帽子を思い出しました・・・

明太子♪私が働いてた会社のじゃないな。

ソコのは秀逸でございます。穴澤サンにゃコソッと教えますけん。自腹で買って下さい。

“宝石箱”というアイスネタが。ドコかで出てましたね。(確かCMはピンク・レディー・・・)

それと同時期だと思いますが。
ジュエル(記憶に自信ナシ)ゆう指にハメて舐めるキャンディーが発売されてたコト穴澤サンはご存じですか?

今。思えば人工着色料てんこもりなブツだったと思いますが。
これが小さな“女子”心をくすぐったんだなぁ♪

キラキラしてて♪
今じゃすっかり汚れちまったヤツに。成り下がりました。
YAZAWA“成り上がり”とは何ら関係ござんせん・・・
2007/04/17(火) 19:04:32 * URL * 明太子(オナゴ) #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(火) 19:05:41 * * - #[Edit]

・うわぁい!!
今日誕生日なんですが。
たけ・ひろしさんネタという最高のプレゼント!!
きゃ♪
父ちゃんと一緒の30代になりました★
明日以降も、作品集楽しみにしてま~す♪
2007/04/17(火) 19:07:37 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・0240
富士丸クン、おじーちゃんったら・・アハハハハ!あなたが運転する車に一度乗ってみたいな。ドライブのBGMはもちろん『富士丸チャチャチャ』や、父ちゃんの素敵なギターよね。あ~早くサントラCD出ないかな。
父ちゃん、富士丸クンが運転する車のナンバープレートが「ふじまる」ですね。お父様の芸の細かさに、やっさんも脱帽ですな。
で、イジワルしないで早くその『作品集』のページを開いてくださいな。じらしちゃイヤ。

コメント返しありがとうございました。
MEDIA SKIN団総裁殿!私はナンバー2ってことでいいですか?

・・何だか父ちゃんを中心に、怪しい組織がどんどん構成されていきそうですね。
2007/04/17(火) 19:09:43 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・仙台で待つ!
親父様、相変わらずいいセンスしてますね(^^)作品集も楽しみです。
仙台でのイベント、書籍予約をして100名に入りました!嬉しいよーん!!富士丸君と父ちゃんに会えるのをとってもとっても楽しみにしています☆
2007/04/17(火) 19:09:57 * URL * まさむ #-[Edit]

・待ってました!たけ・ひろしコレクション
これはチキチキマシン猛レースの実写版!?
チキチキマシン チキチキマシン 猛レ~スゥ~ウウ~ウウウウウウ(満足)

早く作品集の中身を見せておくれ。
2007/04/17(火) 19:13:16 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・さすが~!
車運転させちゃいましたか!
さすが、たけひろしさん!

ぜひ、たけひろし作品集も出版してくださいね♪
2007/04/17(火) 19:42:11 * URL * nord #-[Edit]

・待ってました。ヨォ!たけさん!
富士丸君の姿が誰かに・・・。
あっ そうか! 家族の皆さんのコメント見て わかりました。ああ なつかしや やっさんスタイルじゃあないですか。正面からの写真は かなり笑えます。本当にすごい才能ですね。運転手が富士君だとすると、その後ろに たけ・ひろし様が 乗ってたりなんかして・・・ぷぷぷっ。妄想がふくらむなぁ。

でも 富士君は 自分の写真がまさか こんな風になっているとは 知らないのでしょうね。・・・・・・・・・・・・・知らないほうが・・・・・・・ 彼にとっては・・・・・幸せかもしれません。
2007/04/17(火) 19:42:39 * URL * qchan #-[Edit]

・やった! たけ・ひろしネタ☆
相変わらず見事な切り貼りコラージュですね。
会社なのに思わず声を出して笑ってしまいました。
周りの同僚達はきっと忙し過ぎてオカシクなったかと思っていることでしょう。
たけ・ひろし氏のアート界デビューも近いかも?
個展を開催する時にはポスター・図録・案内状などのデザインは仁弥王の飼い主にお任せ下さい。
賢さんとのデートでギャラはいりませんので。。。
2007/04/17(火) 19:54:39 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

早くもコメ2つめ。
ほぼ日に去年の絵はがき企画のリンクを見つけていくつかザッピング。
そこで思ったのが・・・
  " 絵はがきは、たけ・ひろしワールドに通ず "
特に大阪編あたりを見てると、たけ・ひろし作品が何にインスパイアされているのかが推測されるような気がいたします。

<おまけ>
ごく少数で盛り上がっている『とり野菜みそ』ですが、疑似体験したいあなたに。
だし汁に合わせ味噌、ちょびっとのにんにく、そして一味を少々足した感じ。野菜を多めにするのがポイント(鶏肉は特に関係なし)? 間違っていたら、utamaruさんやChihoさんがきっと直して下さることでしょう(それを丸投げという)。
では、みなさん。 Let's enjoy なべ life。
2007/04/17(火) 20:00:58 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・もう。。。。(笑)
ステキすぎますたけ・ひろし様(笑)
その才能、私にも分けていただきたい(*´艸`)
そして今日もさりげなくポチっとしていきます♪
2007/04/17(火) 20:11:04 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

手が!ハンドル握る手がたまらんです。
さすが芸の細かさは息子譲り。
あ、逆か。

もうさっきからワシのMacがワケのわからん動きをしてて、ナニがなにやらわからんくて、パニックになりかけてました。
何度も強制終了して再起動して、もうどーしよ~~~~…ト、半泣きだったのですが、原因発見。
マウスが繋がっていたのを忘れてました。
マウスがちゃぶ台から下にゴロンと落ちてまして、その上にうちのおじい猫が寝てまして、で、マウスが勝手に反応して動いてた……と。
あービックリした。
あーほんとにビックリした。
ヒステリー起こすとこだった。

あ、父ちゃんコメ返しうれしかったです。
でも別に否定しなくても、私は気にしなかったのに。ウッフッフ。
2007/04/17(火) 20:11:51 * URL * リ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(火) 20:14:15 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(火) 20:16:09 * * - #[Edit]

・作品集
もう許して。
「主役 富士丸」ってなってるやん。
ドラマ仕立てなのかい?
相変わらず、息子「賢」の「ま」の字も無いし・・・いや、あったら父ちゃん
かえって迷惑やね。
2007/04/17(火) 20:17:31 * URL * 津和 #-[Edit]

・いよいよ始まりましたね
3月にいらっしゃった時は お花見会にちょっと登場しただけだったのでおかしい・・・と思ってました。
帽子かぶって運転している富士丸 なんかスゴイ・・。ちょっと怖い。でもなぜかTOKIOの長瀬を思い出してしまう・・・キメキメ目線のせい?
2007/04/17(火) 20:20:28 * URL * デデ #-[Edit]

・来ましたね!
もうね、タイトルを読んだときから、わかりました。「来たな!」
ってね。
ここで眠らせておくのがもったいないようなひろしワールド。お父様にイトイさんの所の<福田のフォト絵>を紹介すると、きっとさらに芸風、じゃなかった、作風の幅が広がるのではないでしょうか。
2007/04/17(火) 20:23:18 * URL * annabelle #-[Edit]

・富士車!
可愛いですね。富士丸君が車を運転したら・・・。
2007/04/17(火) 20:23:58 * URL * 岩秋 #-[Edit]

・良かった…家で(*^_^*)
家で見ていて、本当に良かったです。


おもいっきり吹き出しました(*^o^*)


お父様の次の作品楽しみにしてます(^o^)/
2007/04/17(火) 20:25:41 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・選挙公約(笑
たけひろネット美術館の創設を強く希望するものであります(笑
2007/04/17(火) 20:35:34 * URL * あ #NUpTSsbk[Edit]

富士丸のドライブテクはどんな感じなのかしら?
ナビは父ちゃん?それともおじいちゃん?
2007/04/17(火) 20:39:00 * URL * 茶々まま #-[Edit]

そのパンフ・・・ひょっとかして、
切り貼り後にカラーコピーしたもの?芸が細かい・・・

どうしても明太子が食べたくなり、風邪で欠勤してる私は
近所のスーパーで(職場も近所)ビクビクしながら買いました。
見られたら「酒のアテ」だと思われるから。
ビールは近所の目立たない酒屋で買いました。
はい。アテです。飲みます。

>石川つながりの家族の方へ
昨日から話題の、まつやの『とり野菜みそ』、
名古屋のスーパーにもありましたよ。(大きいスーパーですが)
先日、バーベキューで、大量の野菜とみそをホイルに包み
焼いたところ、大好評でした♪もったいない使い方だけど・・・
2007/04/17(火) 20:51:17 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

・出たぁ~♪
待ちに待ったたけ・ひろしワールド!
まさか富士丸が運転するなんて…またがるだけの男じゃなかったんですね、たけ様(笑)
おあずけ作品集の中身が気になって仕方ないっす♪

ところで、父ちゃん
今日の写真は『左手に被写体、右手にカメラ』、これは納得。でも昨日は『右手にお箸、左手にカメラ』…??
左手でどぅやってシャッターきるの?三脚とかリモコンを使ってます?
2007/04/17(火) 21:00:19 * URL * みや☆ #-[Edit]

ああぁ たけ ひろし画伯に 一度でいいから我が家の猫にも 切り張りで このような作品を作って頂けたらなぁ・・・・ 夢ですねぇ。 画伯なら一体何に猫を乗せてくれるのでしょう・・・? 妄想はふくらみます。
2007/04/17(火) 21:00:54 * URL * yottan #-[Edit]

・しつこくスミマセン・・・
けど父さまの切り貼りノート表紙。愛らしかて思いますよ♪

ん~ケドわが父だと考えると
やるせないんでしょネ。
ウチの父は“何でも拾ってくる癖あり”父でした。

どうやらその癖も
いつの間にか完治!?しましたが。

『ウチの狭さを分かっとんのかいッ!!』
と突っ込む気力も無くすほどの悪癖・・・・・

『何人家族やねんッ!!』
ゆうくらい靴箱?棚?が
5~6コ並んでたコトもあるし。

爺ちゃん婆ちゃん死んで
3人家族だったんですけど。

その癖が原因の全てではないと思いますが(原因のひとつには違いない。と思う。)両親は、その後 長年の別居の末。熟年離婚しました。
『しやぁないよなぁ気が合わんもんなぁ』私は思いましたが5ツ上の兄は号泣。

こういう時って女のほが冷静なのかなぁと今まで
思ってましたが。
本日、ひとりと一匹を読み
終わりまして。
男だからとか女だからだとかは関係ないのだな。
と思いました。

長文。失礼しました。
2007/04/17(火) 21:05:18 * URL * 明太子(オナゴ) #-[Edit]

・お父さんに
興味津々♪
車のカタログ(?!)と作品集を手にして固まっている穴澤さんを
不思議そうに見ている富士丸くんで
死ぬ程大爆笑(T0T)ノ"☆
弟子入りしたくなりました。
2007/04/17(火) 21:06:46 * URL * sisy #-[Edit]

・ぎゃはは!!
もう、面白すぎます。
富士丸に運転させるなんて、ナイスセンスです。ポストカードにしてほしいです。それがあれば、頑張っていけそうな気がします。
そして早く「作品集」も見たいけれど、きっと明日は放置プレイされるんだろうな・・・。
それにしても、富士丸の助手席に座ってドライブ・・・。ステキだろうな♪
2007/04/17(火) 21:20:03 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・飛ばしますね~
長らくお待ちしていました!
今回の東京滞在の話題がちらっとだけだったので、
消化不良で苦しんでいました。

車を運転するとは、おそれいりました。
助手席におねえさんを乗せてみても似合いそう。

仙台へ出発の前に作品集公開をよろしくよろしく。
2007/04/17(火) 21:29:10 * URL * ぐひ #-[Edit]

・待ってたよ!たけ・ひろし様
スポーツカー運転の富士丸は、どう見ても「やっさん丸」!!て思うのは関西人だけ?
たけ・ひろし様の「ぶらり旅日記in東京」皆さんの期待をスルーし続けてた父ちゃん、お父様が自分で旅日記を送ってこられることを予知してたんやね。
う~ん、早くみたい次のページ「パイロットになったやっさん丸」はたまた「ジェット機鼻のせ丸」
たけ☆ひろし様登場に興奮して今日はこんなに早くコメントしてます。

私も今日のmichiさんのバナー、ステキだと思いました。
<津tom☆(女)さん>意見があいましたね。ふふっ!

父ちゃんそろそろ旅支度ですか、長旅気をつけて、いってらっしゃーい。
2007/04/17(火) 21:29:53 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・ごめん追伸
父ちゃん額入りの「やっさん丸」は、ほらっ、そこのかえるの足元に、なにげに置けばイイ感じやん、ね!
2007/04/17(火) 21:33:05 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・まだあるんかいぃぃぃ~
うわっ…つづくんかい…つづくなんかい…。しかも『作品集』とな…まいど侮れないかみんぐすーん。ドS魂炸裂で2、3回飛ばしてその全貌が明らかになるのではなかろーかと予測する家族の皆様も多い事でせう。ひゃひゃひゃ。あ、とうちゃん誕生日おめでとしてくれてありがとうございましたペコリ。とうちゃんよりまたいっぱい年上になってもたよ(苦笑)せやけど『おめでと』てゆって貰えるとやっぱ素直に嬉しいもんですね♪正に『カタチのない贈りモノ』thanksthanks♪さて、昨今私くし『オバチャン』にはなりたないんで『おっちゃん』になるよう心がけちょります。そんなワケで日々おっさん化現象躍進中の私くしの教祖様『たけ ひろし氏作品集』の公開はやっぱり近日中にお願いしますね★合掌。
2007/04/17(火) 21:37:48 * URL * 神偉とオカンとオトンの休日 #Gx2F3UYE[Edit]

・疑問・・・
なぜ「たけ・ひろし」さんは、富士丸の助手席に自分を乗せなかったんでしょうね?
「富士丸の運転じゃまだ怖い!」とか?
できれば助手席に手をかけてバックする富士丸とか見てみたかったなぁ。掌?肉球でハンドル回す姿に惚れそうです。

PS.部屋の隅のマーヤはまだ健在ですね♪
2007/04/17(火) 21:40:43 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・あああ……
たけ☆ひろし様キタワァ!!
すっかり油断していたところに新作を投下されて、思い切り爆笑してむせて大変でした。w
とうちゃん、もちろん次回に続くんでしょ?

ぜひ、たけ・ひろしアートギャラリーを作って欲しいです♪

それにしても富士丸、愛されてますね~~
2007/04/17(火) 21:48:43 * URL * ayow #-[Edit]

・さすが!
素敵過ぎです。やっぱり入るべきでしょうか?丸・たけ教に。
もういっそのこと洗脳されてしまった方がラクになれますか?
なんとか理性を残していますが、プレイやら洗脳やらで苦しい日々です。
2007/04/17(火) 21:53:57 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・来たぁ~
来ましたね。たけ・ひろし様からの荷物。富士丸ったら鼻水つけまくりですね。
それにしても、富士丸の切り貼り写真、大うけです。額縁入りのはカッコイイではありませんか。珍しく(失礼)尺度も合っているし・・・。
作品集も早く見たいです。
東北は、ここのところ気温が低く暖房をつけています。あさっての仙台もまだ寒いかも。外用に1枚上着を持っていってくださいな。
2007/04/17(火) 22:04:35 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・やっぱりですよね~。
何かとんでもない発想を浮かべているとは思いましたが、たけひろパパスゴい!
富士丸くんと父ちゃんがホンダのCMに出るのを密かに願っているような?
頭の柔軟性をガジラのオヤジにも分けて欲しいのですが、父ちゃんダメかな?
2007/04/17(火) 22:06:25 * URL * ガジラ #-[Edit]

・作品集
これ、出版社が乗り出したらどうしよう(笑)。

でも、1冊は買うよ、大丈夫だよ!
2007/04/17(火) 22:15:35 * URL * カスミ #-[Edit]

・パワー全開
たけひろしさん、さすがですね。
「富士丸が行くドライブ」の額、
欲しいです・・。トイレに飾って
ゆっくり鑑賞したい・・・。
(トイレが一番ゆっくり出来るとこなんです。)
父ちゃん、メンタイが好きなんですか。福岡に来てくれたらお土産に
プレゼントするのになあ。
メンタイも呼んでるよ。
2007/04/17(火) 22:28:30 * URL * まいまい #-[Edit]

コメント100件超えてますが、たけ・ひろし作品集のすばらしさにどうしても「感動しました~」とコメントしたい。疾走する富士丸!かっこいい!

そして穴澤様、コメント返しありがとうございます。自然薯サイコーですよね!!
あ・・・、たけ・ひろし様優先コメントになってしまったわ・・・。
2007/04/17(火) 22:36:20 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・ひろし・・・
もうやめてー!
笑い死に寸前です、わたし。
2007/04/17(火) 22:37:45 * URL * よんたろう #-[Edit]

・書くことなくなりました~
最近、家族の皆さんのコメントの数がすごいので、この時間にやっとコメント入れようと思っても、私の言いたいこと皆さんが全部書いてくれてるので、それを読んだだけで自分がコメント書いた気分になってしまいます。
そんなことも楽しい毎日です。
これって春やからですかネェ~~?


2007/04/17(火) 22:38:59 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

バナー採用ありがとうございました。
なんだかニヤニヤしちゃいました。

お父様の作品集楽しみですね~
2007/04/17(火) 22:39:28 * URL * michi #-[Edit]

・札幌まで、遂に5日になった!きゃー
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
たけ☆ひろしワールドの帽子かぶった富士君はものすごく怖いハイヤーの運転手のよう。しかも、宇宙人。
横顔のドライブ丸は、口開いてるし。

作品集の中身を見たい。でも、怖い。このアンビバレンツな感情を、どこにぶつけたらよいの?

明日くらいに出発するのかな?仙台で力尽きないで、這ってでもほっきゃーどーにたどりついてね。
あ、札幌イベントにゲーム大会があったら、たけひろ作品を賞品にして欲しい運動展開中!どうぞよろしく。
2007/04/17(火) 22:46:20 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

お父ちゃん、富士丸くん、
コンバンワ!!!

運転してる富士丸くんが、
横山やっさんに見えてきました・・・。
2007/04/17(火) 22:59:19 * URL * フェイ #-[Edit]

・ぷぷぷ
ぷぷぷぷ、

たけ・ひろしさまの創造力は
とどまるところを知りませんね。

ドライブする富士丸!すてき!!

2007/04/17(火) 23:00:17 * URL * riri #-[Edit]

マジ、凄い!たけ・ひろしワールドは。弟子にしてください。
2007/04/17(火) 23:01:53 * URL * キクッチ #-[Edit]

・0240
もしかして、0240って
2:ふ
4:し→じ
0:まる
ですか?
すごい!
2007/04/17(火) 23:02:22 * URL * ♪あずたん #-[Edit]

・ドライブ!
父ちゃん富士丸こんばんは!
富士丸の運転でドライブに行きたい~!
たけ様、今度私の写真を送るので
富士丸の助手席に切り貼りして
ほしいな~♪ふふ
さっきまで彗星物語読んで(10回目)
富士丸と同じくらいフックが好きで
泣いてしまいました。
2007/04/17(火) 23:11:16 * URL * ふみ #ZEuleaNk[Edit]

・か・・・かわいいぃ・・・
女心をくすぐるお父様です。

上には上がいますね・・・
あの車の作品は、ホンダにアピールするにはなお良いような気が・・・
いたしまする。。。
2007/04/17(火) 23:23:44 * URL * みな #-[Edit]

・こんばんは(^^)/
いつもの、ものすごい勢いのコメント数に気後れ気味なのですが、(えいや、っと)おじゃまします。

カタログの向こう側から「ナニ?何?、とぅちゃん、どしたん?」て語りかけてきてるような富士丸くんがかわいいです♪
孫を溺愛するおじいちゃんもとてもすてき。(助手席は丸くんの将来の彼女のため?)

そして、お気に入りマーヤ健在?とわたしも気になりました。単純な遊びを飽きずに延々繰り返すチビッ子と同じように遊ぶ富士丸くんのお相手したいなぁ、ですo(^-^)o

2007/04/17(火) 23:25:08 * URL * ぷぅ #ZEzfNnHw[Edit]

・作品集が気になります。
こんばんわ!
父上様の編集技術はすごい。
その作品集の公開を楽しみにしてます。
やさしい父上様ですね。ちゃんと息子の好きなものを送ってくれるんですから...。
2007/04/17(火) 23:25:11 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

・世界のホンダさま
どうでしょうか?この作品!
主演の富士丸共々、素晴らしいとは思いませんか??(^▽^)/どうぞよろしく!m(_ _)m

父ちゃん、勿論!その作品集は見せて頂けるのですよね?ね?!

それに、そろそろブログも溜ったし、たけ・ひろし作品集も溜ってるだろうし、、、『富士丸な日々2』出しましょう!!>出版社さま

PS.北海道に連れて行ってあげましょうよ~!!たけ・ひろし様を!!
ね?父ちゃん!ね?ね?!(゜∀゜)
きっと楽しいよぉ~♪富士丸も喜ぶし♪(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡
2007/04/17(火) 23:39:16 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・やったぁ~!
大爆笑ですっっ!!やってくれましたね!たけさん☆私は嬉しいぃぃぃ~!
というか本当に器用だなぁ(^o^;)すごいよっ≡З
笑わずにはいられませんっ♪
孫の富士丸に愛情たっぷりんりんだ☆
それにしても、おもしろいし、すごいよ(^-^)/

2007/04/17(火) 23:40:05 * URL * みわさん #-[Edit]

・楽しみすぎる!!
たけひろしの作品楽しみすぎて顔がにやけるよ^^

こんなに楽しみなのってあり??

早くアップしてね♪
2007/04/17(火) 23:47:47 * URL * める #-[Edit]

・すげーな富士丸ドライバーなのねん
やっぱあの帽子はやっさんを連想
される方多いですよね~
「怒るでしかしぃ!まくれ~!」
懐かしいフレーズいっぱいで
楽しませて頂きました。

ホントにお茶目なたけ・ひろしさん。
ぜひ作品集を「フジネットまさる」で
通販開始して下さい。
2007/04/17(火) 23:49:53 * URL * テツ母 #-[Edit]

・正直
欲しい・・・
出版予定はありませんか(マテ
2007/04/17(火) 23:55:27 * URL * まさじろう #-[Edit]

・早く~!
作品集の中身が、早く見たい。
すでに「集」になっているところが、たけひろしさんのすごいところですね。
2007/04/17(火) 23:56:34 * URL * ぶち #-[Edit]

・家で見てよかった
いつもは仕事の昼休み中に見るんですが、今日は時間がなくて今見ました。

・・・よかった、家で見て。
声出して笑っちゃいましたよーーー!!
笑った事で仕事のストレスがちょっと出て行った感じです。
2007/04/18(水) 00:05:49 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・ふと思ったんですが…
ところで、結婚しないの?富士丸は。(とぅちゃんではない)
富士丸は男前だし、素敵なメスのわんこが現れたらどうなっちゃうのかな?
ハスキー×コリー=グレートシルバーデロリアン(嘘)の子供はもっと不思議なわんこになるのでしょうね。
雑種っちゃー雑種なのですが。富士丸Jr.を見てみたいような気がする。

あっ、富士丸はとぅちゃんと反省の人生を歩むんだっけ…('◇')b
そうか…、頑張ってね!
2007/04/18(水) 00:11:29 * URL * まりん☆ #-[Edit]

車といえば、以前、車のチャッチコピーで「くうねるあそぶ」っていうのがありましたが、確か糸井さん作でしたよね。
2007/04/18(水) 00:12:00 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・わぁー
たけ☆ひろし様、ステキッ!
素晴らしいでございますー♪
ウチの犬でも何か作って欲しいくらい。
車のナンバーまで凝ってますね。
私の車のナンバー、
前の犬の名前の語呂合わせです。(笑)
それにしてもたけ☆ひろし様は
丸シールを何枚持ってるのでしょうか?

あ、父ちゃんこっそり誤字直したでしょ。
こっそりクククッて笑いたかったのにー。

車酔いのアドバイス、ありがとうございました。
伏せ…、これで吐かれてる私はどうしたらいいのか。(^▽^;)
ブレーキもガックンとならないようにしてるし、
カーブだってコップ満杯の水をこぼさないで曲がれるくらい
慎重にしてるんですよー。
やっぱり慣れしかないのでしょうか。

そう言えば前から気になっていたのですが、
最近のコメント返し欄、
最近の五件だけ表示とかじゃないんですね。
どれくらい伸びるのか、密かに楽しみにしてます。
2007/04/18(水) 00:24:09 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

以前見かけたイプサムのナンバープレートが「12-36」だったとき以来の驚きを覚えました。
お父様、芸が細かくて素敵です。
2007/04/18(水) 00:35:34 * URL * アナキョンジャ #b3MBMh62[Edit]

・やっさん丸さま
どー見ても、やっさんですね。
「メガネ、メガネ…」
ついに自ら”たけ・ひろし”を名乗りだしましたなぁ。
早ぅ、作品集の中身をご披露してくださいな。
ココでつづくにするんだもんなぁ。
ニクイ演出だわぁ。
このまましばらく放置プレイはやめてね。
2007/04/18(水) 00:45:11 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・さすがぁ~。
ナンバーがふじまるじゃん!
こういう細かいところが素人には真似のできない
切り貼り職人の技なんだね。
2007/04/18(水) 01:00:56 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・作品集・・・
気になる気になる
つづきが気になるんです!父ちゃんさ~~ん!
はやく続きを~~ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/
2007/04/18(水) 01:06:39 * URL * ひな #-[Edit]

・意外といける
ひろしさん、さすが父ちゃんの父。マメ男さんですね。芸が細かい。
ハンドルを握る手でミラクルさんを思い出し、パンフ越しに見つめる富士丸くんの視線にドキドキしつつ、乙女な作品集に思わず「女子か!」とつっこんでいましたが。
額に入った富士丸くんの写真を観ながら、聴いていた音楽がスティービーワンダーの My Cherie Amour になった頃、海沿いを走る富士丸Carが想像できました。意外といけます。
形がちょうどいいし、いつかバナーとして登場するのでは、と淡い期待を持ちながら。

ところで、クリステルさん。フジのアナウンサーさんじゃ無いそうな。「会社が違うから、いろいろ声掛けにくいんですよねー」とか何とか、元か現フジのアナウンサーさんが言っていた。声掛けなきゃ。垣根を越えようよ。
2007/04/18(水) 01:07:57 * URL * にゃみ #-[Edit]

・またか、でしょうが...
みなさ~~~ん お元気ですか~♪
仙台・札幌サイン会に行けない貴方の為に
『仙台・札幌サイン会行ったつもりツアー』にご招待します。
助手席には貴方、そして そう、富士丸が運転手
そして、旅のお供は『たけ・ひろし作品集』
忘れないで持っていこうね♪
        ☆…たけ・ひろし…☆

こんな内容の手紙、同封されていませんでしたか?

早く、見たいなたけ・ひろし作品集~♪
2007/04/18(水) 01:13:40 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・もしや
車のナンバー
0240
って、「ふじまる」ってことかしら?

たけ・ひろし、やっぱり恐るべし。
2007/04/18(水) 01:21:04 * URL * とろぱん #-[Edit]

・寒いけど元気ですか?
出た!たけ・ひろワールド限界ぎりぎりですね。額縁にも肉球が…。
何所へ行こうとしているのか、たけ・ひろし。
何にでも鼻つけまくる丸くん、可愛いし、前足クロスが貴族っぽいのね。
話変わるけど…。友達と3人で賢さんとちに泊まりに行った夢を見ました。(一人は男子)
賢さんちの部屋は今の部屋じゃなくて、どこか田舎の雰囲気でした。
みんなすごいタメ口でした。
あたしゃ、いったい何所へ行ったんだろう。
あっ、たけ・ひろし別ブログ希望です。
では。
2007/04/18(水) 01:33:08 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・行けなかったんだけど
長野でのサイン会、
どうしてもどうしても行けなくて
でも少しでも富士丸と父ちゃんの余韻にひたりたくて
1時間かけて本屋行ってきました。
1週間後の土曜日。
そしたら、あった。あったよ!!
父ちゃん、サイン本を私のために(じゃないけど)、残してってくれてありがとうございます。
着実に、道連れを増やして待ってるので、長野にまた来てくださいね。

ドライバー富士丸の目にやられました。会社静かだったのに。
吹いちゃった。。。
2007/04/18(水) 01:35:13 * URL * ひまりんご #-[Edit]

たけ・ひろしネタが少ないと思っていたら父ちゃん、これが届くのを待ってたんやね♪

たけ・ひろし様その丸いシールいっぱい持ってるんやね。そのシール本来は何に使うものなのかな?あっ・・
いやいや、そういう風に使うんですよねっ。はは・・・・。

コメ返しありがとうございました。そうか~(旅行中)富士丸ご飯はレトルトなんや。富士丸のおかげで父ちゃんもあっちこっちに行って美味しいもの食べれるんだから、高くつくとか言っちゃダメ。でも、父ちゃんの手作りご飯がいちばん美味しいんやろな。

じつはね、4日連続コメ返し貰ったの。うひょひょ、やったー、自己新(たぶん)!なんかいいことあるかなっ!・・あぁ・・こんなこと書くとイケズな父ちゃんのことだ、しばらく放置されるんやろな~(泣)
2007/04/18(水) 01:57:47 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・額縁の模様が肉球だ!
アーティスト,たけ・ひろし氏はタックタイトル(丸ポチシール)好きですね,うふっ
マーヤのおもちゃがまだ破壊されずにある~,毎日遊んでるの?

札幌で富士丸に逢えるまであと4日,通勤途中に思い出してはニヤニヤ,仕事中にニヤニヤ,
怪しい人になりそうです.って既になってるかも・・・
札幌・富良野の土・日の天気は,曇り時々雨みたいです.

あ,こちらのブログをネタにしたレポートはAをもらいました.
でも一番良いのはA+・・・狙ってたのにな,残念.
父ちゃん,富乃宝山の一升瓶が見つからないよぉ~.
いまいちの出来と思ったレポートはA+で,イケると思ってたのはAって何でだろう?
まぁ,進級できたからいっか(笑)
2007/04/18(水) 02:03:41 * URL * トモロお #xs8vVbsE[Edit]

・待ってました!
たけ・ひろしさん、HONDAでカタログ貰って来たのね?
その行動力が素敵(笑)。
続きが楽しみなんですけどー♪

父ちゃんの手、深爪もかなり気になるけど、その親指の反り方は一体・・・。
ふにゃってなってるけど、だいじょぶ(・_・;)?
力、ちゃんと入る?
お姉ちゃん、代わりに持ってあげよっか?

あ、焼酎だけど、ぐぐってみたら、ホントにお手頃価格のがありました。私がスーパーで見たのはウン万円だったの。だから、「ちっ。あそこはメモるところじゃなくて笑うとこだったか~( ̄■ ̄;)」って思っちょったのよ。真相が分かってよかったですばい。
2007/04/18(水) 02:44:30 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・2回目でも宜しいですか?
そして本文とは何ら関係ないですが宜しいですか?

『家族』に変わる新しい名称…
えぇ…まだそんな事考えてたりする奴もいたんです。偶々ですけどね。
富士丸の“丸”から【がんず】ってのは如何でしょう…【ポン酢】と同じイントネーションで。
横文字風に【GUN'S】なんてのも思ったんですが、何だかちょっとタチ悪そうなんで平仮名で。あ、【AT】も必要ですか?

そいから…
危険な『賢』に、ウブな『賢二』、そして謎な『賢三郎』まで登場してますが…賢三郎さんはどんな方なのでしょう…?
今のところ1番惹かれるのは『賢』★【危険な男性】って何処か惹かれちゃいますです…★
名前的には『賢四郎』『賢五』くらいまではいけそうですね、あなざーさん。(笑)

…と長々と駄文を失礼しました。
2007/04/18(水) 02:47:51 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・たけパパに泣いて訴えたい心持ち
>賢二にいったら「僕もぜひお付き合いしたいよぉ」といってい
>ましたが、僕が叱り飛ばしてやりました。
>賢二、泣いてました。あ、賢三郎を紹介しましょうか。

いやーっ、賢二泣かないでえ~~!
てか、なんで叱り飛ばすのよ。二人で意気投合してるんだから邪魔しないでちょーだいよ。弟一人が幸せになるのがそんなに気に入らんのかいな。心配せんでもブログ継続に支障ないくらいには賢二貸し出すっちゅーねん。

ああああ、賢のどす黒い陰謀によって、二人の純愛はかなわないんだわ。手がちょっと触れただけでも真っ赤になってぱっと離れるどきどきの恋を満喫する予定だったのに、引き裂かれる運命なんだわ~。ああ賢二ー!

いいよ、もう、賢には頼まん! 賢二はイベント担当やろ。仙台まで自力で捕獲に行くわ! 首洗ってまっとけ!

おっと、聞くだけ聞いといてやるけど、賢三郎ってどんな男よ。
観葉植物の葉っぱの裏側をおもむろに指先でつつ~っとなぞって「ほら、ここ、掃除できてないよ」って埃みせてくれるような男だったらいらないよ。
2007/04/18(水) 03:10:02 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・2回目ですが・・・
あの、ふと思ったんですけど、父ちゃんが生まれる前年に大阪で開催された万博のときの「たけ・ひろし作品集」ってないんですかね?
なにかこう、たけ・ひろし様の御作風にピッタシのイヴェントだったという気がするのですが。
2007/04/18(水) 04:58:46 * URL * donguri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/18(水) 06:06:27 * * - #[Edit]

・キタキターッ!たけ師匠★
富士丸の運転姿…異様にハマってますよね。大爆笑しました。しかも運転が上手そうに見えるって、スゴイ☆たけ師匠のハイなセンスがまた集結されましたね。まだ続きがあるようで…楽しみだ!ところでこんな時間にコメント書くの初めて…何故なら今日仕事休みなのを忘れ目覚ましかけて起きてしまい、さっき休みに気付いたという…何となく得した気分?今から父ちゃん大好きの[二度寝]します★父ちゃん最近忙しくて[二度寝]してないんじゃないスか?
2007/04/18(水) 07:03:54 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・富士丸が愉快
 父ちゃんの父ちゃんは、本当に変わった人ですね。そしてマメですね。でも私としては、父ちゃんと同様、迷惑に感じますね。私の父は違うけれど。
 しかし、1LDKでの富士丸との生活の結果、富士丸は父ちゃんと、兄弟以上の仲みたいです。
 もし富士丸がメスだったら、結婚すれば良いのに。まぁ最近では同性愛の結婚もアメリカでは認められているし。
 本当に、夫婦みたいだ。
2007/04/18(水) 07:55:11 * URL * 眠り猫 #2eH89A.o[Edit]

・決めちゃおう!
ブログ本の2弾、もう出しちゃいましょうよ!!
富士丸くんと同じくらい、父ちゃんの父ちゃんの世界を「本」で堪能したいのは私だけじゃないハズ。

北の国にもう出発しちゃうね。気をつけて行って来てね☆コメ返しがたまる、なんて、もぉ気にせんでいいから、富士丸と旅をたっぷり楽しんできてね~!!
2007/04/18(水) 08:24:00 * URL * さとるこ #V18uT2ng[Edit]

・はじめまして
ほぼ日のブイちゃんの紹介で、父ちゃんと富士丸君を知って早何か月?昨日はうちでもとろろを使った鍋にしてみました。めっちゃおいしかったです!
父ちゃんと富士丸の鍋料理本をぜひ作ってください!
あと、個人的にたけ・ひろし作品大好きです。職場のはっちゃん仲間も巻き込んで『たけ・ひろし最高!』と盛り上がってます。
では、今日も寒いですが、風邪ひかないようにしてくださいね!
2007/04/18(水) 08:33:45 * URL * ねえ #-[Edit]

・気になる中身は?!
ププーーーッ!さすが、たけしゃん。抜群のセンスの持ち主。
主役・富士丸って書いてある作品集の中味が気になる・・・
アラレちゃんみたく、朝からワクワク、ドキドキしてきたよ。
2007/04/18(水) 09:19:44 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・すごいんね!
たけ・ひろしさんは!額もおしゃれにつくってるし!!家の写真の整理もしていただきたい!もう、作品集自費出版で世間にだしてあげて下さいよ!!!
2007/04/18(水) 09:35:01 * URL * ba-ba #-[Edit]

・や~っと
満を持しての、たけ・ひろし師匠(の作品)の登場ですね! あ~、待ちくたびれた。師匠のこと、忘れるところだった。

それにしてもいつものことだけど、荷物をチェックする丸様のなんてりりしい目つきだこと! うちにある竜の置物の目にそっくり。やっぱり惚れ惚れしちゃう (^o^)

あ、父ちゃん、『つづく』がないけど、まさか師匠の作品集を独り占めする気じゃないじゃろうね? そんなん許さん(゚ε゜;)

おでオジは最近肉をいっぱい食べている模様。もうちょっと痩せれば、もっと精悍になっていいのに… 
2007/04/18(水) 09:59:19 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・じいちゃん…素敵
素敵すぎるっ!! 
たけひろし氏って独身ですよね?
こんな家族がいたら、きっと毎日楽しく暮らせると思います。
しかも、父ちゃん様と富士丸が付いてくる…でも、暑苦しいから、隣の家から覗き見くらいが良いかも。

ここから先は私事です。父ちゃん様、ごめんなさい。
ZZZさま
とり野菜みそが手に入らない時は、出汁+田舎味噌に豆板醤を足しています。また、我が家はチキンですが、「とり野菜みそは、豚コマに限る」という友人も居ます。個人的に白菜(4人前で半分~1個)は欠かせないと思いますが。

「とり野菜みそ・父ちゃん風」とか作ってくれないかな~
2007/04/18(水) 10:08:08 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・病院から
携帯でみてます。世の中便利になったもんだ。その明太子、どこのですか?皆さんのコメントにあったらごめんなさい。わたしも明太子大好きなんです。どうかよろしくhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/18(水) 10:09:40 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・S2000丸
 <富士丸がいくドライブ> もっとドアップでみたい!うちの息子(義理)とおなじ車です。 世界のホンダさん  どうぞよろしく。 5泊6日の楽しい旅、どうかお気をつけて 行ってらっしゃいませ。 皆さんを笑顔にして又 無事に帰ってきてね。報告 すごーく楽しみにまってますよ。
2007/04/18(水) 10:17:54 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・ナンバー
車のナンバーも 富士丸になってるんですね

芸が細かいダディですね
(*≧m≦*)ププッ
2007/04/18(水) 10:26:43 * URL * カエル #-[Edit]

・素晴らしい!
わっはっはっは!!

そのうち、たけ様自作の合成写真が出版されるのを楽しみにしています♪
2007/04/18(水) 10:36:10 * URL * ankun #ZlKJu336[Edit]

・待ってました!たけ・ひろし
やっとたけひろし登場ですね。
なんなんでしょ~ね。この期待を裏切らないナイスなタイミング!!!

今や、立派なアーチストですね。

とーちゃん、アタシも『北の国から』制覇したよ!蛍は小さいときは泣かない素直な可愛い子だったのにね。
しかし、改めて見たらもの凄い、ドロドロしたドラマだったわ。

とーちゃん、次は何にしよっか?
2007/04/18(水) 11:14:53 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・ 楽しみにしています
次回からの
たけさま(は~と)写真展
楽しみにしています
2007/04/18(水) 11:50:44 * URL * わんママ #-[Edit]

・職人技ですね~
最初に電車の中でケータイから見ていて、思わずブホっとしちゃうところでした。
芸が細かくてもう、職人技ですね!

さて、ミキハナ様と同じく、私も本日三十路ワールドに突入しました。ちなみにクリステルと同い年です。
父ちゃん、2人分例の言葉を!!
2007/04/18(水) 11:56:06 * URL * わたこ #-[Edit]

・ひろしさん
どうしよう。楽しみでたまりません。
作品集。
2007/04/18(水) 11:59:02 * URL * まい #-[Edit]

・ドライブ丸
すてきです♪たけひろし様
そのセンスと切り貼りのあんばいナイスです♪
ホンダのCMに富士丸が出演するのも時間の問題ですね!
父ちゃんと滝川アナが夫婦役なんかやって、その後ろでたけひろパパが写真撮ってるのなんか最高ですよね。
2007/04/18(水) 12:13:30 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・すてきなひろしさま
たけひろし作品集を是非出版して世の人々に癒しを与えてください。

そして、富士丸くんととーちゃんと一緒にサイン会してください。

追伸:お体ご自愛ください。
2007/04/18(水) 12:39:55 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・やっぱり、買います
富士丸くん、やっぱりひとつひとつに鼻をくっつけるんですね。
ぼくにも見せてって言ってるみたいでかわいい~。

穴澤さん、コメントの返事ありがとう
ございました!
カセットコンロ、買うことにします。
確かにザルもあったほうがいいですね。よーし、一緒に買います。
どうしよう。これから、毎日ひとり鍋をしそうです。
でも、楽しい~!!

2007/04/18(水) 13:01:16 * URL * tomimaru #mQop/nM.[Edit]

・さすが~
さすがは、たけ☆ひろしさん。作成に何時間ぐらいかかるものなんでしょうか??
後ほど、この作品達プレゼント!!とかなります?
2007/04/18(水) 13:03:05 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

「富士丸が行くドライブ」・・・欲しいです!!
コレがあれば、一生笑って暮らせそ~♪
2007/04/18(水) 13:03:27 * URL * wom #-[Edit]

・たけ☆ひろし 万歳!!
ひろしさん、最高!
んもー、「情熱大陸」でたけ☆ひろしを取り上げていただきたいです。テレビ関係者の方がいたら、是非ともお願いしますって感じ。

葉加瀬太郎さんのヴァイオリンの音に「カメラを構えるひろしの横顔」

いいかもよ~ん。

賢さん、私も明太子大好き!!
明太子とご飯だけで1weekは行けるもん。
映っているのはなんというメーカーのものなのでしょうか?
2007/04/18(水) 13:06:27 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・賢三郎さんを紹介してください
ワタクシ、SでもMでもございません。
ぶちさん説によると、Mは賢様派、Sは賢二様派、じゃワタクシには賢三郎様が、当てはまるのでしょうか?
ちなみに、「この世にエロでない人はいません」と断言された賢様。
ワタクシ、エロではございません。
ええ、何と申されようと、本人が断言しておるので確かでございます。
というか、少々枯れております。

賢三郎様、潤していただけません?

なんて、えへ。
父ちゃん、いつまでも富士丸と反省の人生を送っていると、枯れちゃうよ。
2007/04/18(水) 13:22:10 * URL * みゆき #7mio2xcs[Edit]

・アドバイスありがとうございます
>鍋の具材の場合「並べる」のではなく「盛る」方向で。

なるほど・・・。
今まで「並べて」いたからベタ~っとした感じになってたのかも・・・。

その他にも、これを押さえておけば
美味しさ倍増する盛りつけのコツは
ございませんでしょうか?

2007/04/18(水) 13:23:49 * URL * mach-i #-[Edit]

・ドライブ丸。
たけひろしさんの作品、毎度のことながら面白すぎです!
今回もスポーツカーを運転する富士丸くんのデコパージュ(!?)がかっこよかったです。
ぜひ穴澤さんからご自分の作品のHPを作るように勧めていただけると、もっと楽しいのですが……。
2007/04/18(水) 13:29:56 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・欲しい!
額縁の写真欲しいかも!
しかも肉きゅう柄!超キュート!
やっさんみたいな帽子の富士丸も最高!しかも、超キレ目線!
2007/04/18(水) 13:40:09 * URL * のざ #-[Edit]

・S2000丸
ああ、、、、やっぱり素晴らしいです。
デザインの仕事をしているのですが、たけひろし様のコラージュは大好きです。
次回作の装丁はぜひぜひ、たけひろし様で!!
その額プレゼントで欲しいなあ~。。

やっと「ひとりと一匹」読みました。幼少の頃の思い出とか、まったくそっくりで泣けました。
2007/04/18(水) 13:52:08 * URL * マロのぬし #-[Edit]

・逆アピール
(爆笑)長いモミアゲ!毛深い手!
ドライバーが この方では、HONDAさんも驚き!!!
父ちゃん、これを公表したのはマズかったかも…(笑いが…苦しい)
2007/04/18(水) 14:07:54 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

・2回目のコメントです。
が、何か?

えっと、誕生日コメント返ししてくださっていたことに気づき、お礼のお言葉を…と思いまして、再びコメです。
ありがとうございます。
私は、札幌で富士丸ととうちゃんをお待ちしておりますっ!
仙台ではありませ~ん。
早く、そして長く、いてくださいっ!!
山にはまだたくさんの雪がありますからっ!
豊平峡のナンとカレーと温泉、最高っすよ♪
でも、丸は入れないかも…
あ、預かります??ふふふ
2007/04/18(水) 15:05:36 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・アハハッ
父ちゃん、たけ・ひろしネタに毎回鋭くツッコミいれてますが、
こんなに面白い富士丸見て“クスッ”ともしないんですか~?
マリンテイストでイタリア男っぽい富士丸が
キメキメ目線でドライブっ!ですよ~?
グフフフ。。。腹もげる。。。
2007/04/18(水) 15:24:09 * URL * ムギラ #-[Edit]

・運転手丸~☆
ブラボー♪♪ たけ☆ひろし!!
どこからヒラメクのか、この発想!!運転丸、ツボに命中してニヤケが戻りませ~ん。
次回の作品集は家で見ようかな・・・自分を止める自信がないよ~。
2007/04/18(水) 15:35:40 * URL * Risa #-[Edit]

・初めまして
こんにちは☆
初めてコメントさせて頂きます。
ってか、大爆笑でした。
車のカタログも額縁に入ってる富士丸くんの写真も・・・・。
かなり笑いましたよ~!
とっても可愛いお父様ですね(笑)

うちにはチワワの男の子がいますが、富士丸くんと伏せの体勢で並ばせてみたいです。
では、また遊びにきます☆
2007/04/18(水) 15:35:42 * URL * りくママ♪ #20iHNtGM[Edit]

きゃー、たけ・ひろし作品集!でたわぁ!早くみたいにょ。

富士丸が車を運転するとは・・・発想がすごい。尊敬します!ぜひとも、助手席に乗らせていただきたい!

富士丸が足くんでる姿で思い出したけど、フリースドッグ丸どうしました?あれ、羊毛100%だからあのまま押入れとかにぶち込んどくと虫食い丸になっちゃうかもしんない。1ヶ月ぐらい前の話だけど・・・。
2007/04/18(水) 15:42:27 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
MEDIA SKINのボタンでうまく文字が打てません。だからとても短くぶっきらぼうなメールになります。きっと友人はそんな僕を誤解していると思います。みんな、僕は何も変わっていないんだよ! というわけで本日のコメント返し。

ろっきーさま
>ぜひ『たけ・ひろし作品展』の開催をおねがいしますっ!
嫌でーす。

よっぴー!さま
>でも無理だったよ~父ちゃ~ん。
>なので、父ちゃんから『こちらからのお触りありでお願い
>します』ってコメ返しきたんで、『好きにして~!あ~
>れ~』って思ってたのに!!
>父ちゃん残念だねぇ~!!
そのことについては心底残念です。

津tom☆(女)さま
>MEDIA SKIN団に入れて下さい。おおかた何でもやります!
>いちお、お聞きしますが、MEDIA SKIN団の最終目的は何
>ですか?
入団を許可します。団員には今後、あんなことやこんなことまでお願いするかもしれません。

キャシーさま
>あと5日で富士丸に会えるんだー・・・うれしい!!!
>あ、父ちゃんも。
いよいよ明日朝から長旅が始まります。待っててくださいね。

ばなナさま
>本文と関係ないですが、ダーリンがとうちゃん風味に。。
>かなりとうちゃんが好きなんですね。
なってます? 

ピノコ☆さま
>そのまま宴終了~。電話番号も教えあわぬまま解散(笑)。
>そしてつくづく思いました。ああ!もういっそ邪気のない
>突き抜けたおバカさんか、わたしの小理屈なんて捩伏せて
>しまえる位、賢くてクールなお方が良いな、と。
ジミー大西か上岡龍太郎か、といったところでしょうか。

みさま
>どちらかというと危険だという賢の方が好みです。
>これも汚れてしまった証拠でしょうか…?
酸いも甘いもわかっている証拠です。

明太子(オナゴ)さま
>ジュエル(記憶に自信ナシ)ゆう指にハメて舐めるキャンディーが発売さ
>れてたコト穴澤サンはご存じですか?
知りません。僕はもっぱらホームランバット派だったので。

ミキハナさま
>今日誕生日なんですが。
>たけ・ひろしさんネタという最高のプレゼント!!
>きゃ♪父ちゃんと一緒の30代になりました★
30こえるとね、ほんとにね、もう早いですよ。

BENICOさま
>コメント返しありがとうございました。
>MEDIA SKIN団総裁殿!私はナンバー2ってことでいいですか?
MEDIA SKIN団に上下関係はありません。すべては平等なのです。見せかけの。

仁弥王の飼い主さま
>たけ・ひろし氏のアート界デビューも近いかも?
>個展を開催する時にはポスター・図録・案内状などの
>デザインは仁弥王の飼い主にお任せ下さい。
>賢さんとのデートでギャラはいりませんので。。
僕は出不精なので賢二あたりに行かせますね。

みや☆さま
>ところで、父ちゃん
>今日の写真は『左手に被写体、右手にカメラ』、これは納
>得。でも昨日は『右手にお箸、左手にカメラ』…??
>左手でどぅやってシャッターきるの?三脚とかリモコン
>を使ってます?
カメラ逆さま。世の中に不思議なことなどないのだよ。

ちびっこさま
>素敵過ぎです。やっぱり入るべきでしょうか?丸・たけ教に。
>もういっそのこと洗脳されてしまった方がラクになれますか?
>なんとか理性を残していますが、プレイやら洗脳やらで苦しい日々です。
入信した方が良し、と水晶玉に出ています。

まいまいさま
>父ちゃん、メンタイが好きなんですか。福岡に来てくれたら
>お土産にプレゼントするのになあ。
実はあれ、福岡のメンタイです。親父が吟味してセレクトしているそうです。

テツ母さま
>ホントにお茶目なたけ・ひろしさん。
>ぜひ作品集を「フジネットまさる」で
>通販開始して下さい。
フジネットまさるは分割手数料を持ちませんけどね。

トモロおさま
>あ,こちらのブログをネタにしたレポートはAをもらいま
>した.でも一番良いのはA+・・・狙ってたのにな,残念.
ブログが一流じゃないからです。そこは仕方ない。

ユカリンゴさま
>危険な『賢』に、ウブな『賢二』、そして謎な『賢三郎』
>まで登場してますが…賢三郎さんはどんな方なのでしょう…?
お金を持たせたら持たせただけ使う駄目人間です。誰か賢三郎を養ってあげてください。

ドライヤさま
>ああああ、賢のどす黒い陰謀によって、二人の純愛はかなわ
>ないんだわ。手がちょっと触れただけでも真っ赤になって
>ぱっと離れるどきどきの恋を満喫する予定だったのに、引き
>裂かれる運命なんだわ~。ああ賢二ー!
>いいよ、もう、賢には頼まん! 賢二はイベント担当やろ。
>仙台まで自力で捕獲に行くわ! 首洗ってまっとけ!
賢二に伝えました。すると「そうだよ兄さん、僕だってもう立派な大人なんだから自由にさせてよ。だいたい双子なんだから兄さんだって同い年じゃないか」と生意気なことをいうので三角絞めで落としかけてやりました。賢二、泣きながらタップしていました。肩を痛めたそうなのでイベントは賢三郎に行かせようかと思っています。

ねえさま
>では、今日も寒いですが、風邪ひかないようにしてくださいね!
今日も寒いです。膝掛け愛用しています。冷え性のOLみたいです。

Kumikoさま
>おでオジは最近肉をいっぱい食べている模様。もうちょっと
>痩せれば、もっと精悍になっていいのに… 
奴は痩せても臭くなっているはずです。

チャオさま
>とーちゃん、アタシも『北の国から』制覇したよ!蛍は
>小さいときは泣かない素直な可愛い子だったのにね。
>しかし、改めて見たらもの凄い、ドロドロしたドラマ
>だったわ。とーちゃん、次は何にしよっか?
「白い巨塔」の新旧制覇でもしようかと思っています。

みゆきさま
>ちなみに、「この世にエロでない人はいません」と断言
>された賢様。ワタクシ、エロではございません。
>ええ、何と申されようと、本人が断言しておるので確か
>でございます。
>というか、少々枯れております。
>賢三郎様、潤していただけません?
賢三郎は5つ下なので、まだまだ元気です。喜ぶと思います。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/18(水) 17:23:54 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・うん、
「やっさん」にみえます。「めがね、めがねー」ですね。
両手で安全運転ですね。父ちゃんも主に両手ですか。
あれあれプレートまで富士丸にして可愛らしいですね。
これS2000ですか。これを見て思い出したのですが、S2000が出た当初、買いもしないのにショールームへ出向き、冬だったので「オープンにしたままじゃ寒いですよね」と聞いたところ「いえ。風を巻き込まない設計になってますので全然寒くないです!」と言われました。やっぱ高い車は違うなぁ!と素直に思いましたが、大分大人になった今、「うそ~」と疑ってます。実際乗って確かめてみたいですが大分大人になってもそのチャンスは巡ってきそうもありません。
2007/04/18(水) 17:51:47 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net