topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

春の信州 完
070413-1.jpg

長野には十五年来の友達(現在妊婦)がいる。先日「ところで結婚はしないの? 富士丸と二人で反省の人生を歩んでいくの?」という大変失礼なメールをよこしたその友達のジモティー情報によると「戸隠にならまだ雪あるんじゃない?」とのことだったが、行ったらこの通りほとんどなかった。役立たずめ。で、誰が反省の人生やねん。

070413-2.jpg

しかし、早起き丸のおかげで時間はたっぷりある。というわけで遠くに見える雪山目指してレッツゴー。

070413-3.jpg

ちなみに、ここからの景色は本当に綺麗だった。スイスかどっかかと思うほど雪をかぶった山々が一望できる。北アルプスという名前はダテじゃない。

070413-4.jpg

でも実際栂池に着いてみると、山頂にはゴンドラでしか行けず、それに犬を乗せてはいけないというので仕方なく麓の方のまだ雪が残っている場所で遊ぶことに。それでも雪を見ると目つきが変わる富士丸。

070413-5.jpg

以前の『雪に狂う犬』の時もそうだったが、雪の何がそんなに嬉しいというのだろう。歩きにくいし、靴に入って足は冷たいし。でも富士丸はそんなことおかまいなしに駆け回ったり、寝転がったり、舐めてみたり、雪が愛おしくてしょうがないもよう。

070413-6.jpg

とにかく雪、Loveのキタキツネ丸。放っておくといつまでも遊んでいそうだったが、おっさんに雪遊びはこたえるので、昼頃には切り上げて帰路についたのだった。

070413-7.jpg

帰り道、フクジュソウが見ごろだというので『姫川源流自然探勝園』に立ち寄ったりしてみたが、そういうのにはまったく興味ないようすの富士丸。わかりやすい奴だ。その後ゆっくり車を走らせ、今回の旅を終えたのでした。そしてこれが帰宅後の富士丸のようすです。動画でどうぞ。



起こしても起きない犬って、どうなんだろう。




← 今日もポチッと応援してね!

(magicさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<イベント>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



<動画について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




『羊の国のラブラドール絵日記』の本は青山学院の生協で大人気!?


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・お疲れ丸
久々の動画。
父ちゃんのエロティックな手、イイワァ。
そんな手にモミモミワシワシされてるから気持ちよく寝ちゃってるんじゃないの?富士丸。
でもこれだけ疲れていると
「さんぽ」「ごはん」でも起きないかな・・・?

ところで父ちゃん、
マジェスティの調子はどうですか?
新宿のイベントから帰ったら
前から欲しかったヴィラーゴ(中古で購入)が届いてて、嬉しかったよぉ~~!
でも色んな事情でまだ乗れてないの。アメリカンは初めてのタイプだからこれからちょっと練習してきま~す。
2007/04/13(金) 12:37:59 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・。。。3枚目、えらい決まってる!!。。。
まちゃるは、『まだ若いのよぉ~!!』って今まで友達に言ってきた 
" よっぴー! " だが・・・
最後の動画・・・まちゃるっ!笑い方おっさんや~ん!!!キャハハ。
これから友達になんて言おう。。。

私も父ちゃんが長野で、" しでかした事 "『父ちゃん、ちゃんと懺悔してきたんかいな?』って思ってましたとも。まっ、長野に限らず、大阪でも東京でも色々しでかしてたみたいだけど、ねっ。父ちゃん!
まぁ今となれば、知ってる人は父ちゃんの事知ってるので、もうわるさできないね~。
でも、まぁ父ちゃんの過去の事は、よっぴー!は、もうゆるしちゃるけんね!

私の学生時代の男友達も、大学が休みになると長野に働きに行くのが多かったなぁ。でも決まって、お痛してきよるけど・・・。なんでだ?男どもよ。

PS. 富士丸と一緒に寝たいな~かわいいなぁ富士丸。温いだろな~!
   あっ、父ちゃんも可。えへ。
2007/04/13(金) 12:40:16 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・雪~o(^-^)o
やっぱりハスキーの血が騒ぎ出すんですね!

うちの茶々は、雪は避けて歩きます(^_^;)
2007/04/13(金) 12:40:38 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・一番乗りとれず
残念。一番乗りかと・・・
まる君と家の猫が良くかぶります。
船も漕ぐし、自己中だし(笑)

会社でニヤニヤしちゃいます。
・・・仕事しろ?
2007/04/13(金) 12:42:15 * URL * 陸空 #-[Edit]

・携帯白かぁ。
守りに入るのは、オヤジの証拠。
と、とりあえず送ったら、5番!初一桁だ。いぇー。
で、一日経ってハタと…白は汚れるはずだから、実はかなり攻めてるのか!父ちゃん、なかなかやりよる。

富士丸君、こんなにグニグニされても起きないなんて…主従関係がしっかり出来てるのね。ウチのは何かっちゅーと飛び起きる。まだまだ自分がボスだと思っているのか。何とかせねば!まずは雪山修行から。

2005年9月27日の父ちゃん「ランキングでトップになりたいので」と必死。現在(S)とのギャップがオモシロイ、と思って戻ってニヤニヤ見てます。この必死さを、リアルタイムで見ていたかったぁ。

父ちゃん、あの頃は若かった?初心(M)を忘れないように、連日更新しているの?反省の人生、で色々思い出したとか。
2007/04/13(金) 12:42:24 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・さっそく動画!
さっそくリクエストに応えての動画アップ、ありがとうございます~。…でも今は出先の携帯からチェックなので観られない…つらいです~早く会社に帰って動く富士丸にニヤニヤしたいです(笑)

ところで全く関係ありませんが、今目の前を通った外国人さんは半袖姿。続いて通った日本人さんは冬物スーツでした…。今の時期の服装に本当に悩みます…。

ではまたきます~。
2007/04/13(金) 12:42:44 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

本能でしょうか?

雪と戯れる丸様のお顔が本当に嬉しそうで・・・

やはり丸様と雪は切っても切り離せないのでしょうか?

我が家はにゃんこでも雪が大好きです。
2007/04/13(金) 12:44:09 * URL * かなめ #VHEOOX2w[Edit]

・お疲れ様です
ほんと富士丸は人間みたいだなぁ。
2007/04/13(金) 12:44:36 * URL * とも #-[Edit]

キタキツネ丸かぁ~ 雪を嫌いないぬは いるのかなぁ~ うちの犬は 雪山の上に上りたがって しゃ~ない 足短いのに …
2007/04/13(金) 12:45:27 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・久しぶりに一桁か!?
あー!ひさかたぶりの登場ですね、ポットキャスティング!リクエストありましたもんね(^-^)
マル様雪好きなんだねー!野性に戻っちゃうのかしら?ポットキャスティングとのギャップが笑!(^^ゞ
2007/04/13(金) 12:45:46 * URL * ハリっち #-[Edit]

・おっ!更新だ!
今朝、目覚ましを無意識に止めたらしく、遅刻しそうになりました。
うちにも早起き丸欲しいなぁ。。。
2007/04/13(金) 12:45:52 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・爽やか丸!?
アラ2番かしら!?
ウチは結婚しても反省の日々を送ってますよぉ~
2007/04/13(金) 12:46:06 * URL * ぶぅ #-[Edit]

やっぱり一桁のがしてもたー。
ーーーーーーーーーーーーーー
最新コメ返しと最新エントリー(ただしコメ数ゼロ)、UPを同時に目にすると、どっちを優先するかジレンマに陥るのであります。そして今日はコメ返しを選んだため、こうなるのでした。自業自得。

富士丸爆睡につき、相手してもらえずさみしい父ちゃん。借りパチしたくてたまらないという「サンダーバード」・・・ちがった、えーっと、「ファイヤーバード」(!)じゃーないけれど、こんなのはいかが?
http://www.f-toys.net/p_fender-g.html

お金も置いとく場所も(多少)余裕でしょ? って、根本的に趣旨がまちがってるか・・・。
2007/04/13(金) 12:47:29 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

雪が好きなのはみんなおんなじだよね
我が家の娘は今日お見合いだよ。お互い気に入ったらその場で子作りですよ
上手くいくかなぁ
2007/04/13(金) 12:48:27 * URL * れもん #-[Edit]

やっぱり雪をみると、シベリアンハスキーの血が騒いじゃうのかな?
2007/04/13(金) 12:48:42 * URL * わいす #-[Edit]

・反省の人生…か…
本日の短歌


 かりそめの
 恋と知りつつ
 今はただ
 魂込めて
 君をいだかん


 浅き夢
 君の余韻に
 微睡みて
 朝の気配に
 罪の後味


2007/04/13(金) 12:49:12 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・キタキツネ丸
雪遊び、ホントに嬉しそう!
やはり血が騒ぐのでしょうか?

久々の動画!って富士丸君、動いてないやん^^; でも寝顔が可愛いからいいのだ。
これだけ触られても平気なのは、小さい時に触り過ぎたとか?睡魔には勝てないって事か?
・・・起こされても動じない丸、あっぱれでやんす(^_^)
2007/04/13(金) 12:49:16 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・こどもだね。
こんにちわ。毎日楽しませてもらってます。
うちも5ヶ月のジャックラッセルと小2の人間のこどもがいますが遊び疲れると爆睡しますね。
家に入るまでは富士丸はちゃんと歩いてくれたのかしら?車の中で爆睡されたら、父ちゃんたまりませんな~?
2007/04/13(金) 12:49:38 * URL * kora #-[Edit]

・おつかれ丸
いろんな人にあって、
いっぱい遊んで、
車で移動して疲れきったんでしょう。
そして、父ちゃんだから安心して爆睡なのですよ。

うちの犬たちも雪好きでした。
走り回ってたら、突然立ち止まって
きゃいんきゃいん言い出し、
泣きそうな顔してたことも。
はしゃぎすぎて雪の下で見えなかった水溜りにずっぽりはまって、
足が冷たくなって動けなくなってました。
助け出したら、けろっとしてまた除雪車状態で遊んでるのは犬ながら天晴れでした。

雪が似合う富士丸くん
雪の上にいっぱい丸跡を残してきたんだろうなぁ。
父ちゃんは、ダイブして賢跡とか残しては……来なかったんですか?

2007/04/13(金) 12:50:40 * URL * かみゆき #-[Edit]

・か、かあいい…
前回の”富士丸船長”といい、
なんかホントのお子ちゃまのようです。
ういやつじゃのう。
2007/04/13(金) 12:52:16 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

富士丸ってどうしてカメラ目線で笑うのん?本当人間みたい。
賢さんが構えるカメラに向かって私も笑顔全快しちゃいますよ、きっと。(富士丸には負けない!けど負けちゃう)
なんなら一度会って確かめてみませんか?ロマンチックになってしまうバラの咲いたころに。
2007/04/13(金) 12:53:37 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 12:55:19 * * - #[Edit]

・疲れきってる?
それとも安心しまくり??
後者にしか感じないんですが・・・。

顔をこんだけグニュグニュされても
口をひっぱられても
動かないって、、、、
前々からうすうす気づいてたけど
富士丸ぅ~、番犬になるなんて気持ち、まったくないでしょ???
さすが日本一大きな座敷犬!!
2007/04/13(金) 12:56:59 * URL * すぅ3 #-[Edit]

うん、富士丸のハスキーの血が騒いだんだぁ~。うちのパピヨン女帝なんか雪の日にはストーブの前で丸くなって寝てるもん(ホントは犬の着ぐるみ着たネコなんじゃないかなぁ)
2007/04/13(金) 12:57:19 * URL * non-mama #-[Edit]

・寝犬。
これはもう泥酔した
おっさんですね。。
ここまで寝っちぎるってのは
よっぽど疲れてたんですね。
うーん、とてもカワイイ。
2007/04/13(金) 13:03:18 * URL * ピロ #-[Edit]

・穴澤さん。初めまして。
昨晩、あさりの酒蒸しネギてんこもりのせを作りました。

私はあさりの貝柱をむしって食べますが皆さんはいかがでしょう‥

家でだけ、やりゃ良いのに
店でも、ついやってしまいます。

あさりバターも好きですが、最近。
酒蒸し方面に惹かれます。

そげな36歳でした。
2007/04/13(金) 13:06:21 * URL * 明太子(おなご) #-[Edit]

・すばらしい写真
とうちゃんのコメントも楽しいですが、特に写真がすばらしい。
動く富士丸にきちんとピンが合い、
バックの風景もいつもすばらしい。
カメラマンの経験あるのでしょうか?
そんなにうまく撮れる秘訣は何ですか?
2007/04/13(金) 13:07:44 * URL * りえ #-[Edit]

・春眠暁を覚えず・・・・
やっぱり富士丸君には雪がよく似合いますね~
2007/04/13(金) 13:08:52 * URL * 心太 #WDvlnLd2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 13:12:37 * * - #[Edit]

足裏冷たくないのかねぇ。
反省の人生って?
2007/04/13(金) 13:16:48 * URL * けいてぃ #-[Edit]

・ハスキーの血が騒ぎます
視界が白いって素晴らしいのかしら。犬の雪好きは、未だに謎です。
携帯はauなんですね!私もそろそろ買い換えようかと思いますが、ワンセグはどうですか?お金を取られたりするのですか?
2007/04/13(金) 13:16:50 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・おこちゃま丸
この後 父ちゃんは、富士丸の寝床で寝たのよね・ね
2007/04/13(金) 13:17:37 * URL * ドルチェ #-[Edit]

すごい。本当に分かりやすい。そんなところが愛しいなあ。
2007/04/13(金) 13:18:35 * URL * きび #-[Edit]

・良い友達ですね。
父ちゃんの妊婦さんのお友達、いいですね~。そ~やって直球勝負してくる人は大事ですよ。あっ、父ちゃんも解っていたんだね。
父ちゃんの手ってきれいなんだね。ミュージシャンの人はそ~なんだ。
父ちゃんの手でマッサージ受けているように感じている富士丸くん。だから気持ちが良くて起きないいんだな~。
2007/04/13(金) 13:18:52 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・たっぷり
遊んだ1日だったんだね、富士丸。
あれだけ父ちゃんがさわりまくりなのに
まったく気づいていないとは、すばらしい。
しかし、富士丸が眠っているのは確か父ちゃんのベッド。
こういうとき、父ちゃんはどこで寝るのでしょう。
床、、、?
2007/04/13(金) 13:21:22 * URL * きむこ #-[Edit]

・おじゃまします。
はじめまして。初めてコメント書かせて頂きます。

毎日よく拝見させて頂いています。
文章と写真だけで、何故、こうも手にとるように、胸がきゅんきゅんさせられるのでしょうかね。

本当に本当に愛らしい富士丸。
これからも応援していますね。
2007/04/13(金) 13:22:39 * URL * やまと(柴&秋田) #-[Edit]

・雪がほんとに好きなのね。
よく夏に、動物園のシロクマに巨大な氷の塊をプレゼントとかってあるでしょう? 今年の夏には、富士丸くんに雪をプレゼントしようかな。

父ちゃん、デートのとき1曲目に「アキレス最後の戦い」は引くよね。今の父ちゃんなら1曲目は何?
2007/04/13(金) 13:23:12 * URL * donguri #-[Edit]

・清々しい
私は初めて長野に行った時、本当に360度山に囲まれてて驚きました。

にしても丸様、はしゃいじゃってますね~。そら起こしても起きませんわ。つか、ちゃんと生きてますか…??
丸様は雪遊びの後、丸毛に雪がダンゴ状にくっついてブランブランしませんか?うちの丸チーズは大変なことになります。歩くのもままならないほどくっついてます。。。でもガニ股がまたカワイイんです。

にしても父ちゃん、15年来の友達になんかしたんですか?どうも父ちゃんに対して恨みがあるような気がしてならないんですが…(友達様ごめんなさい)

昨日の米返ありがとうさんです。あの写真、本当に好きです。ずっと見ていたいです。癒されます。父ちゃんからマイナスイオンが出まくりです(加齢臭は??) めっちゃリラックスできたみたいで良かったッス!! 

あとテンテンワンの米返、爆笑しました。懐かしい。 私は「山田」という字をみると「今夜が山田っ」が頭から離れなくなります。。。
2007/04/13(金) 13:28:49 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

ほんまに目もあけへんねんね。
気持ち良さそう~

私は妊婦のお友達の愛情やと思うけどなぁ。
自分が幸せなんで、同じ様に父ちゃんにも幸せになってほしいんだと。
今のひとりと一匹が快適な父ちゃんには、大きなお世話なんでしょうね。
ふたりと一匹もいいですよー♪
まあ、私も今の状態が快適なんで、幸せなんて人それぞれなんですけどね。
2007/04/13(金) 13:30:37 * URL * ゼファーママ #Dc6.ZOAs[Edit]

・なんか大きい犬って
一完歩が大きくて。
動作もゆったりしていて。
そばにいて「は~、ゆったりする」
って感じでうらやましい。
うちの小さい奴、
よく部屋をグルグル回るんですが、最初は
「とっとこ、とっとこ」
のリズムが興に乗ってくると
「っと、ととととっ、とと、っちゃちゃちゃ、どどん(2バス使用中)」
となってきて
「お前はビリー・コブハムかよっ!」
と突っ込んでやります。
落ち着かん。
2007/04/13(金) 13:31:54 * URL * Niemie #UTTqB9Tc[Edit]

・良いお友。
反省ねぇ。。率直な意見言ってくれるお友達は大切ね。ね。

起きない富士丸にセコムとか、なんか警備つけないとお留守番が心配。
もうりっぱなVIPだし。
2007/04/13(金) 13:32:12 * URL * ぐひ #-[Edit]

・凛々しいですね
はじめまして。
山々を背にした姿はまるで救助犬に見えますね(笑)かっくいいですよ!
2007/04/13(金) 13:37:02 * URL * すいか #-[Edit]

・雪やこんこん
♪犬は喜び庭駆け回り~
って本当なんだなぁ~。
などと妙に感心したりして。

調理時間の逆算、なるほど。
アドバイスありがとうございます。
途中で変にアレンジを思いついたりして
余計な事をしてしまうから、
計算が狂うんですよね・・・。
2007/04/13(金) 13:38:17 * URL * mach-i #-[Edit]

・おつかれさまでした♪
富士丸くん、気持ちよさそう♪
だけど・・・そこって父ちゃんのベットじゃないですか??
どかすにしても、重たいだろうし・・・割り込むにしても重たいだろうし・・・起きるまで待ってから父ちゃんは寝たんでしょうか???
2007/04/13(金) 13:43:14 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・雪が大好きな【きたきつね丸】くん!
コメ返し ありがとうございます。
qchan 改め 412(ヨイニー)さんです。
よぉ~ろしくぅ~!で・あ・る・ね。(笑)

雪を見ると、富士丸君のハスキーの血が騒ぎ出すのでしょうね。私は 雪とは縁遠い場所に住んでいるためでしょうか。富士丸君と同じで 雪を見ると 子供に戻ってしまいますね。 もうすぐ北海道ですね。ほっきゃーどーまでのカウントダウンが楽しみな裏香織さま情報では また 雪と戯れる【きたきつね】丸君が 見られるのでしょうね。楽しみですね。(うふっ)
(うふっ を流行らせるのに御協力しま~す。 うふっ )
2007/04/13(金) 13:47:08 * URL * qchan #-[Edit]

・キタキツネ丸
マズルをがっつりと掴んでみたい。
速攻で振り払われるんだろぅなぁ。

富士丸、自ら父ちゃんの布団に上がって眠りこけちゃったのかな?かわいすぎ。
んで、こんなとき父ちゃんはどうやって寝床を確保するんですか?
やっぱり小さい子にするみたいに、抱き上げて丸ベットに寝かせるの?
2007/04/13(金) 13:48:06 * URL * くろいぬ #-[Edit]

北アルプスを背後にしたりりしい表情、観光協会のポスターになりそうな風情ですね。そして、モデル犬の富士丸君には、長野の四季折々の名物が送られてきたり。そんな話ってきてないですか?

しかしあれだけ顔をぐにぐにされて起きないとは。。。戦国の世なら、間違いなく寝首をかかれるタイプですね。富士丸君、平和な世の中でよかったねぇ(^^)。
2007/04/13(金) 13:50:22 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 13:50:30 * * - #[Edit]

・富士君と雪遊びしたいです。
さ~て、いよいよ札幌まで二桁切ったよ!残り9日!

富士君が雪ではしゃぐのは、やっぱりハスキーちゃんの血が騒ぐのかな。でも、動物行動学のなんたら先生が、言ってたな。雪が降ると犬が興奮するのは、すべての臭跡が雪でかき消されるためだ、とかなんとか。

それにしても、富士君をモフモフしている富士丸とうちゃんの手!あの手が、仙台を経由してほっきゃーどーの皆さまのためにやってくるのですね。
ん~。富士君の背中のジッパー開けて、中のおっさんを引きずり出し、裏香織が中に入ってこちょこちょもふもふされたかったぞい。
そう思ったのは、ワタシだけではあるまい。それに富士君の毛皮にくるまってることを想像しただけで・・・・よだれでそう。
あ、変態ではありません。・・・ありませんよね?
2007/04/13(金) 14:02:06 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・起きない私…
動画かわいいす…
安心しきってますね…丸。

彼に、私みたい…
と言われました。

私も寝たら、睡眠丸みたくまったく起きないので…
しかも、起き上がって真っ暗な中、雑誌見てた。
と、姉に言われたことがあります。
丸に負けないっ!!
2007/04/13(金) 14:07:49 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

中のオッサン爆睡しちゃったみたいですね。

ところで、最近まりもちゃんととうちゃんの会話がないですね。まりもちゃん大丈夫でしょうか?
2007/04/13(金) 14:11:41 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・動画!
富士丸愛らしい~(〃▽〃)
なごむわぁ~
ちょっと眠くて動きが鈍い時の犬(人間も可)って妙にカワイイんですよね~

>ぶぅさん
同じくです^^;
2007/04/13(金) 14:13:38 * URL * ゆら #4ARdecsc[Edit]

・爆睡丸
すごい~富士丸~!
私も富士丸並に一度寝たら起きませんよ!
隣の火事でも起きませんでしたから!
って富士丸と張り合ってどうする自分。。。
2007/04/13(金) 14:22:36 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・くすくすくす
初めてコメントさせていただきます!
動画で、「起きない丸」を撮影しながら、父ちゃんの含み笑い(忍び笑い?)が入ってるところがよかったです!

うちには猫が3ひき居ますが、やはり、動画を撮っていても、あまりに可笑しくて可愛くて、いっつも最後には、爆笑して撮影が終了してしまいます。
そんな映像ばっかりです。

長野は良いところなんですね。我が家も行ってみようと思いました。
長旅お疲れ様でした!
2007/04/13(金) 14:22:44 * URL * てっこ #LIhpCgdI[Edit]

・反省の日々・・・
いっそのこと、「独身主義」宣言をしてみるとか。

よりいっそう、縁遠くなること まちがいなし。

ププ
2007/04/13(金) 14:29:12 * URL * may #-[Edit]

・すごいなあ
富士丸君、あんなことしても起きないんですねえ。ちょっと椅子から動いただけで起きるうちのちわわ。。。いや~富士丸君には感服しました。p.s.DVD楽しく見ています。
2007/04/13(金) 14:34:40 * URL * uraura41 #SjuBKgTM[Edit]

本当だ~!スイスみたい!
なんだか富士丸の黒さと雪山の白さのコントラストがまるで合成写真のように見えます。
雪大好きなんだね~目が細まるほどに・・・ほほえましい★
残念ながら札幌はもう雪ないな(涙)
2007/04/13(金) 14:52:45 * URL * 陽良 #-[Edit]

・お疲れさま
起きないのではなく、それは富士丸くんの
抜け殻です。
中のおっさんがどこかへお出かけ。
はっちゃんも、中のおじさんが里帰り(?)とかで、
くんにゃりしてました(笑)
GW前の早めの帰省デスカ。

コメ返し、ありがとうございます。
私も、とうちゃんのこと好きです。えへ。

2007/04/13(金) 14:57:15 * URL * とろぱん #-[Edit]

今日、歯医者に行ったら綺麗な女医さんが担当でした。
ちょっとドキドキっとしました。うふ。
父ちゃん、羨ましい?

その美人女医さんにキィーンと歯を削られました。
前歯もしっかり。まだ麻酔が効いてて
唇がシビレてます。

フクジュソウの花言葉は「幸せを招く」だそうで。
富士丸君が幸せ招いてくれてるネ。
このあくび見てたら、平凡が幸せなんだなって思える。
2007/04/13(金) 15:03:47 * URL * ルルちゃん #WE/ETjCY[Edit]

・自称
私は、自分のことを「おっさん」という父ちゃんが好き♪
過去に40歳で、自らを「お姉さん」という上司がいまして…
複雑でした★
かく言う私も、来週めでたく三十路迎えます。
ちなみにアルフィーの高見沢さんとおなじ日です。
私も立派なおばちゃんになります。

2007/04/13(金) 15:06:56 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・すごっ
ほんまに起きない?
疲れすぎ?
しかし、犬の爆睡って。。。
それとも相手するの面倒で嘘寝?^^
2007/04/13(金) 15:07:25 * URL * coo #-[Edit]

・すごぉ~い
3枚目の画像はスイスみたい(行った事ないけど)
ハイジが走ってきそうなくらい綺麗だね~

富士丸が寝てる姿は人にしか見えないよ
富士丸を抱き枕にしてモフモフ抱きついて寝てみたい~
あ、父ちゃんでも可
2007/04/13(金) 15:25:01 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・お疲れ丸!
北海道も1週間後は雪、どぅだろう・・。
富良野の奥にはまだあるかな??
北海道の道路には北キツネも蝦夷シカも熊も出るで、お気をつけあそばせ♪
父ちゃん山ワサビ食べる???熊肉は?シカ肉は??トド肉は???
2007/04/13(金) 15:27:20 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

富士丸は本当にハスキーの血が騒いでるんでしょうね。雪をバックに目つきが違う。
飽きてる時とも、お帰りなさいのときとも目つきが全然違う。
分かりやすくて、付き合いやすいですねぇ。
2007/04/13(金) 15:31:16 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・爆睡丸
たっぷり遊んだんだね~
幸せな眠りだね。

ソフトクリームとシュークリームは大丈夫?
今は、クラプトンって誰?なのか~
クリーム時代も知ってるョ えへ。

サイン本今回の1回目で入手。
丸毛が付いてないか、チェックしましたが、発見出来ず!
読書用は既にあるので、お宝本として保管いたします。
ありがとうございました。
2007/04/13(金) 15:32:59 * URL * カバ丸’s #q8Dsx8AU[Edit]

・雪の匂い
犬たちは雪の匂いが好きなのですよ。たまらなく野生の血が騒ぐらしい。
確かに雪が降る時は雪の匂いがするもんです、北国では。
フォックス丸君よかったね。
2007/04/13(金) 15:38:18 * URL * すばるの相棒 #-[Edit]

・納得☆
久しぶりの動く冨士丸くん、堪能いたしました★ごちそうさまでした♪
コメ返しにあった、「賢二と賢」の話、
かなりホントなんじゃないか疑ってます。
で、そのうちの一人が普段富士丸ん中に入って、時々交換してるんだよね?!
やっぱりな~。うんうん。
2007/04/13(金) 15:45:44 * URL * さとるこ #wjAoP.n.[Edit]

富士丸は 嫁として貰ったと思っていた 今日この頃。。
出会いも時の運かと。
富士丸 大自然が似合うね
2007/04/13(金) 15:55:58 * URL * 椿 #-[Edit]

・ほっぺたぷたぷ丸。
動画を見たら、穴澤父ちゃんに触られているほっぺがたぷたぷでしたよ、富士丸くん。
もしかしてペンションで富士丸くんにとってもおいしいご馳走を出してもらったのでしょうか!?
2007/04/13(金) 15:56:22 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

あくびばっかの写真ですね(笑)おもしろかね~!!!!うちも犬飼ってんねん!!!!

2007/04/13(金) 15:58:55 * URL * Mr.J #-[Edit]

・キタキツネ丸くんへ
北海道は市街地からちょっと山の方へ行くとまだまだ雪がいっぱいですよ~!
今夜もまた積もるくらい降るそうだし、、、いくら北海道でも4月にそんなこと珍しいのですけど。。。
22日まで、雪、とっておきますね!
ちなみに、市街地から山へ入ったくらいにある我が家の庭には、まだ雪がどさっとあります。。。
2007/04/13(金) 16:00:36 * URL * てんこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 16:19:42 * * - #[Edit]

・危機管理ゼロ。
そこまで爆睡してたら、いざって時に逃げ遅れるねえ。
犬の本能はどこへ行った?
父ちゃん、かついで逃げてね。

ワタシ的には、父ちゃんの含み笑いがツボ。
それ聞いて笑ってるワタシって・・・。
2007/04/13(金) 16:23:23 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

父ちゃんって、手がきれい~
雪を堪能している富士丸も、起きない富士丸もかわいい~~
ところで、一枚目の写真の人は
父ちゃん?なんか違う人のような?
???
2007/04/13(金) 16:30:56 * URL * くーみん #-[Edit]

すごい綺麗な景色ですね。
心が洗われますね。
富士丸君の中だとハスキーだなと思いました。
犬としてそこまで起きないのはある意味すごいですね。うちの犬はさすがに目を覚ましますよ。
2007/04/13(金) 16:34:03 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・☆超大物☆
起こしても、起きない犬って初めて見ました。
2007/04/13(金) 17:03:32 * URL * めりこ #-[Edit]

・うちの子も・・・・
うちのこもそんなでした。手と足ともってひきずってもそのまんま。。。。
どべ~っとねてましたよ。
2007/04/13(金) 17:08:37 * URL * あくせるの母 #-[Edit]

・父ちゃん、父ちゃん!!
富士丸抜け毛対策ぴったんこブラシプレゼント企画があるよ
同じブログランキングの「オレオとナルトのしあわせさがし」で来週発表だって(^o^;
今の父ちゃんは買おうと思えばいくらでも買えるだろうけど 応募もまた楽しhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だよ
それから同じくブログランキングのホタパパが東京で写真展開催 これも、父ちゃん忙しいと思うけど見に行ってみて(^_-)以前のブログでさりげなく「富士丸な日々」にふれてあったよ
私は伊賀上野と大阪での写真展へと思っています
ホタパパさんの犬に対するやさしい目と写心をたくさんの人に見て貰えたらいいなぁと
父ちゃんちを借りてお知らせしましたm(__)m
2007/04/13(金) 18:28:23 * URL * yasuko #-[Edit]

・爆睡丸
爆睡…というよりはむしろ爆眠ですね…。冬眠しているみたい…。

しかしこの旅日記を見る限りだと、富士丸君の性格は父ちゃんよりもむしろ父ちゃんの父ちゃん「たけひろし」さんに似てますよね~vv
もしかして富士丸君の中身は「たけひろしJr.」だったりして…。


早朝散歩の自己中っぷりや雪を見ると人(犬か?)が変わるというか…。

猫にマタタビ。
丸に雪。
ですね~♪


…ってそういう父ちゃんも「たけ・ひろしJr」だった…。(苦笑
2007/04/13(金) 18:34:53 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

うらやましい程、爆睡していますね
この後父ちゃんは、富士丸と一緒に
寝たのですか?それとも無理やり
起こした?
2007/04/13(金) 18:49:06 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・『クララのいくじなしっ!!』
…あ、雪山を見て『ハイジハイジ…』と思っていたら、本文とは全く関係のないセリフになってしまいました。
どちらかってぇと『ヨーゼフ~!あははは~♪』みたいな感じですよね。
あなざーさんは富士丸と一緒に♪キャッキャキャッキャ♪言って来なかったんですか?

富士丸のアップの顔が『雪喰い過ぎで頭痛てぇ~』的な顔に見えなくもありません。
あなざーさんは富士丸と一緒に雪喰らわなかったんですか?

未だに動画に手を出せずにいます…。だってぇぇ…インストール無料って言っても、【利用規約】みたいのがメチャクチャ長くて何言ってるか分からんし…。何だかワタシ怖くなっちゃうの…ねぇ助けてペーター…。
2007/04/13(金) 19:06:21 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・ゆきやこんこん
雪景色に富士丸の毛色が映えて
いい写真ですね。
遅ればせながら「ひとりと一匹」読みました。
なぜか父ちゃんが中島らもと重なって見えた。
そのうち落語とか書き出すのかなぁ・・。
ヤクには手をだしちゃだめだよ。
2007/04/13(金) 19:37:25 * URL * ちょこ #-[Edit]

・アルプスの富士丸
雪とたわむれる丸くん。
いつもとちょっと違いますね。
子供帰りするのかなあ。
今年は東京は雪がなかったので、いい旅行になりましたね。
よかったね~。

憂歌団。
これも、「ゲゲゲの鬼太郎!知ってる。」
といわれるんでしょうね。しくしく。
2007/04/13(金) 19:44:47 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・キタキツネ丸…
雪国育ちなので、雪を見ても嬉しくなくて、むしろ「寒いなぁ」「またJRは遅れるんだろうか」と風情のないことばかり考えてしまいます。純粋に楽しめる富士丸君が、少々うらやましくもあります。人は、こうして大人になっていくのかなぁ(笑)

ところで父ちゃん様、とうとう携帯をメディアスキンにされたのですね。おめでとうございます。私は、つい先ほどまでauのおねぇさんだったので、使い方くらいなら、いつでもどうぞ。何なら制服持参で会いに行きます。(苦情は受け付けませんが)
2007/04/13(金) 19:45:04 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

父ちゃん様。

サイン本、到着です!感激です!
思わず祝杯挙げました!!!

よく、タレントさんが出した本とか、CDとかを、二つ買っては、一つは記念用だから、読まないだの、聴かないだの言ってる人を、

「ばっかじゃねーの????」

って思ってたけど・・・・・

撤回しまっす!!!!!!

読書用と記念用、分けますっ!

丸毛、探してみよーーーっと。
ありがとうございました。
2007/04/13(金) 20:27:52 * URL * にじ子 #-[Edit]

雪男な風情。満喫できたようでなによりです。最近なぜかあわただしく富士丸閲覧もままならぬ日々。ギターも聞けず。絶対に忙しいはずはない仕事なのに。とうちゃんは、たくさん本読んで書いて、いっぱい曲聞いて弾いて、いろんな所に行って何かして。どうやって仕事する時間を捻出してるのだろう。
もう帰ろう。
2007/04/13(金) 20:49:04 * URL * たまき #-[Edit]

・北アルプス綺麗~!
北アルプスをバックにした富士丸の写真、いいですね!
雪と戯れる無邪気な富士丸もいいっ!
見ていると私も雪遊びをしたいような気持ちになってしまいます。
寒いところは嫌いですが。

北アルプスも雪も福寿草も綺麗ですね。
長野に行きたくなりました。

信州に旅行すると必ず彼と別れる羽目になるのですが…彼のいない今がチャンスか。
2007/04/13(金) 20:51:31 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・穴澤家ナイズ。
3枚目の写真の
富士丸くんの額に
北アルプスをバックに
思いっきりバンザイをした
ミニたけひろしが
私には見えます!




2007/04/13(金) 20:59:51 * URL * ピロ #-[Edit]

・おじゃましまーす
男前ですね(^-^)富士丸くん
是からも拝見させていただきます
家も犬飼ってますので良かったら覗きにきてください。
2007/04/13(金) 21:12:24 * URL * marry #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 21:15:06 * * - #[Edit]

・でかい富士丸が
見たいです。と言うのも、PCが引越し先で使えない環境なので、携帯で日記を見るしかないから…だから私は、例のスキンよりも富士丸や父ちゃんを3Dで立体的に見せてくれる携帯がほしいなぁ(笑)。。
私は犬ではないけど積もった雪にダイブするのが好きです!その大人気なさが特に。あ…とこで、父ちゃんは雪に絡む甘酸っぱい思い出や、更に苦い経験はあるのでしょうか。気になります、ちょっとだけ。
2007/04/13(金) 21:16:57 * URL * PPマン #-[Edit]

・やったー!!!
父ちゃんと丸君のサイン本が届きました!丸君の肉球の大きさにビックリ!?
父ちゃん…表紙のほうの丸君顔が半分しか写ってないよ(涙)Fujimaまでだし…
やっつけ仕事だったん(笑)
2007/04/13(金) 21:24:22 * URL * Pooh #yrTdUdco[Edit]

・『キミ、分っかりやすい男やなぁ!
富士丸くん、雪メッチャLOVE☆の態度と、次に行った公園の態度‥違いすぎるねんなぁ!そりゃ父ちゃんに突っ込まれるで。』‥大阪に行って四年になる友人が今日のblogを見て言った感想です。地元福岡に帰省したらまるっきり関西弁に。『何でやねん!』とか言われるとどうも[ウソ関西弁]に聞こえます。『アンタ福岡出身やろ!?』と、突っ込んでやろうかと思いました。どうも寒気がして、どう対応したらいいんか解りません。父ちゃん、四年で関西弁、マスター出来ますかいな?
2007/04/13(金) 21:38:54 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・野生の血が
騒ぐのでしょうか。実家にいるワンコ(12才)も雪が積もるとキツネのような跳躍を見せてくれます。ホントに12才か…?

父ちゃん、あのCMの「わしゃわしゃ」はアリですか。許しますか。
そういうことなら喜んでやらせていただきます。
あ、お返しはチョークスリーパーで結構です。うふ。
2007/04/13(金) 21:39:07 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

富士丸&父さん、お疲れ様。
丸さんどんな夢みてるんでしょ。
2007/04/13(金) 21:40:52 * URL * ムー #-[Edit]

・アクティヴ丸
はじめてコメントします。
今年の2月ごろに、ほぼ日を経由してやってきました。それ以来毎日楽しく読ませてもらっています。
渓流釣りや、大阪への里帰り、長野豪華なお宿など、運転手付き(ごめんなさい)の富士丸くんのアクティヴな日々を追っていると、家の近所の狭い範囲だけを散歩しながら一生を終えた私の飼い犬がちょっとかわいそうになってきました。富士丸くん、君は幸せ者だよ!
とはいえ、うちの犬も春と秋には女の子をナンパしようと脱走をくりかえしてました。案外遠くまで冒険していたかも。
2007/04/13(金) 21:49:34 * URL * foomin #-[Edit]

ああ、コロ爺も雪好きだったなあ。
散歩の時によく、レモン氷作ってたものだよ。

昨日、一緒に仕事してるコに、
「山本モナに似てるよね!」
ト、言われました。
「にゃんだとぉぉぉ!」
ト、つい怒ってしまったのですが、全く怒るトコじゃなかった。
鏡を見て、あ、喜ぶトコじゃん、ト、気づきました。ごめん、ゴキュちゃん。
滝栗じゃなくてごめんね、父ちゃん。
2007/04/13(金) 21:51:35 * URL * リ #-[Edit]

・サイン本が
諦めていたサイン本が午前中に届きました。何度も見ては "これこれ、これよ!" とニヤケていたのです。
その後興奮したまま庭に出て植木の剪定をしてました。好きじゃないけど私がやらないと高齢な母がやり出すから仕方なく・・。ビールのケースを踏み台にしてチョキチョキやっていたら、不安定な所だったのか一瞬のうちにひっくり返って頭を石に強打!見る見る巨大タンコブに。この年でタンコブ(標準語じゃない?)って、ヘコミます。
プラマイゼロなのかなぁ。
2007/04/13(金) 22:05:56 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・羨ましいです
つい最近このブログを知り以来毎日楽しみに拝見させて頂いております。我が家も母一人ゴールデン一人?の環境ですが免許ナシ自転車すら生まれてコノカタ乗ったことナシのかぁちゃんとの13年を考えると良いとうちゃんで幸せだねぇっ富士丸君l
2007/04/13(金) 22:24:50 * URL * あむすけママ #Z5M.mT46[Edit]

会社のオジサンが風邪ひいてて、ずっと声が別人なんです。(しかも今の方がダンディな声)
後ろにチャックがあって別の人が入ってるんじゃないかと怖いんです。
いつも富士丸のチャックの心配をしてるからかも・・・。
さてさて今回の旅行記も終わったことだし、そろそろとうちゃん妄想劇場の予感・・・
期待しちゃおうっと。
2007/04/13(金) 22:24:51 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・!!!!(@@)
ありえん!!(爆)<動画

富士丸、死んじゃってるようですが!!(笑)

なんか土左衛門ですね~。
大爆笑してしまいました。
もはやこの鈍感さは犬じゃないですよ。(^^)

うちのわんこもこのくらいどっしりしてたらよかったのにな~。
2007/04/13(金) 22:26:21 * URL * 彩 #GCA3nAmE[Edit]

・ああ~うれしい~
久しぶりの動画にワクワクしちゃったよ♪
動画つったって、動いてるのは父ちゃんの手だけなのに、
どうしてこんなにうれしいのだろう。
富士丸の爆睡っぷりは、
見てても楽しいのよね・・・。
爆睡丸・・・。
2007/04/13(金) 22:43:11 * URL * 四角丸 #-[Edit]

富士丸 朝早くおきてお散歩いって雪遊びして ずーっと父ちゃんと一緒で 楽しい一日でよかったね。また来週から札幌ツアーがはじまるのでいっぱい寝て元気で来てね。待ってるよ。って、父ちゃん富士丸に伝えて下さい。
2007/04/13(金) 22:51:16 * URL * デデ #-[Edit]

・かわいいっ
犬は肉球からも全てを察すると聞きましたが、丸君はまさにその通りですね。しっかり大地を走り回り、雪の冷たさを体全体で味わって、ほんとに幸せそう!
爆酔丸を見ると、うちの子供たちの小さい頃にそっくり。
子供って裸足で走り回って自分の体力が元に戻るまで休みます。全て自分の為に・・・無理しない。だから元気なんですよ。
2007/04/13(金) 22:52:30 * URL * 津和 #-[Edit]

3まいめの富士丸ったら、いぶし銀。


********************

あら、父ちゃん。
札幌のイベント会場、3Fから1Fにかわったんですね
広くなったのかしら?

行けないから関係ないんだけどq(T▽Tq)
2007/04/13(金) 23:27:13 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

爆睡できるのは安心しているから。いいですね。うちの子は、どんなに疲れていても物音で、飛び起きてしまいます。。
2007/04/13(金) 23:33:54 * URL * にっこり #-[Edit]

・父ちゃん…
『父ちゃん、俺ね、この白いのすき。雪っていうの?すごく冷たいんだよ。ぜんぶ冷たいんだよ。すごいんだよ、すごいんだよ♪ぜんぶ白いとドキドキするの。雪~~!ゆき~~!』

と、丸になったつもりになってみました。
もうlikeではなくloveなんだね、良かったね丸。
あと少ししたら、もっと広くて白い所で遊べるね。たんと走っといで!

コメント返し、余りに想像通りだったので面白かった。やはりツェッペリン、初手からプログレ(笑)。
まさるさんのG・Fには避けては通れぬ洗礼、ですのね。
でも、自分じゃ絶対に手を出さないものも、教えられていつの間にか好きになるのはいいね。
恋の魔法のひとつ。
かけたりかけられたりしたいねぇ…と、ぼんやり思った春の宵。

さ、明日か週明けかわからないけど、たけさま来襲にそなえて体調整えとこ。

☆SHIMAKOさんが久しぶりに書かれてますね、嬉しいな。実はSHIMAKOさんのコメント好きなんですよ、私。また読ませてもらえると嬉しいです。

2007/04/13(金) 23:51:48 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・はじめまして・・・
ず~っと読ませて頂いています!
我家の富士丸とは大違い・・・です!
はい、そうなんです~我家にも「富士丸」と言う名の犬がおります!
トライカラーのボーダーコリーでフリスビードックです!
今年10歳になる爺さんですが・・・(笑)
我家も長野に18年の付き合いになる友人が居ます。
いいですよね~信州って!
うちも雪で思いっきり遊ばせたいな~って思いました~!
2007/04/13(金) 23:56:10 * URL * ゆうさん #-[Edit]

・たびたび
ごめんなさい。
今夜のour musicの堂本君(エンドリケリ×2)の歌にグッときてしまいました。
父ちゃん、見てましたか?
2007/04/14(土) 00:02:36 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・お疲れ丸
何があっても父ちゃんが守ってくれるって信じてるんやね(^^)
それにしても、よー寝てますね(^^;
2007/04/14(土) 00:02:48 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・初めて見ました
起こしても起きない犬・・・
代々犬を飼って、8匹の犬と共に暮らしてきましたが、このような御犬は初めてであります・・・

何かあったら、父ちゃん富士丸背負わな・・・
2007/04/14(土) 00:06:45 * URL * みな #-[Edit]

・「雪、LOVE」・・・アハハハ!
富士丸クン、雪遊び、よっぽど楽しかったのね。何ともいえないお顔しちゃって・・。ウチのワンコも一度でいいから銀世界で思いっきり遊ばせてやりたいなぁ。あ、ちっこいから埋もれちゃうかも。
父ちゃん、富士丸クンは一旦寝るとホント何したって起きないんですねぇ。
んじゃあ、女の子をお部屋に連れ込んで酔っぱらわせて、富士丸クンを寝かしつければこっちのもの、という訳ですね。ふふ。

よけいな話ですが「マイベスト」ではないけれど、昔よく車で友人と遊びに行く時に、当時値打ちがなくなる位来日していたジョンスペの『NOW I GOT WORRY』をかけては1曲目の「Skunk」で皆にどん引きされました。
2007/04/14(土) 00:11:11 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・フージーマールサーン!
>名もない島に渡ってみるといるかもしれませんね。話すカカシが。

「・・・だろうね・・・、父ちゃん。」

チーッス!篭め返しありがとうございまーす!

スイス風味のきいた富士丸さん凛々しいですね!

札幌、参加できるといいナ!




2007/04/14(土) 00:15:08 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

私は、動画の最期の方で、父ちゃんが腹で笑う笑い方が気に入りました。
2007/04/14(土) 00:21:10 * URL * 鼻づまり #-[Edit]

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も、犬好きの一人として毎日ワンちゃんの映像をアップしております。

応援ポチ!
2007/04/14(土) 00:39:10 * URL * ワンちゃん大好き #Jo.3g/BI[Edit]

・いいな~、雪Love
うちの犬も雪Loveで、一緒に山スキーに連れて行くと、はしゃぎ過ぎてペース配分がわからず、行きと帰りでは犬が変わったように尻すぼみ状態になります。
ちょっと久しぶりの富士丸動画嬉しいです。いろいろ嬉しい。
クリーム、ツェッペリン、パープル、それぞれギタリストはやっぱり素敵ですね。う~ん、いろんな事思い出す。

そういえば、おでオジことわたるさん、最近すごく男っぽくなってきてビックリ、ブログで見る限りやけど・・・ドラマーでもビックリやったし。

この前のコメント返し、主人に伝えましたよ。強めにドンッと押しときました。
父ちゃん、ひょっとして「富士丸との反省の人生」気にいってんの?
2007/04/14(土) 00:50:15 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/14(土) 00:58:59 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/14(土) 01:26:36 * * - #[Edit]

コメ返しの ショートカットの人・・・・の父ちゃんの言葉に一人で喜んでしまいました。すみません。
 栂池のゴンドラの名前はアダムとイブでしたか?ずっと前に行ったきりなのですが、突然思い出しました。
2007/04/14(土) 01:26:38 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・よう寝てはる
爆睡中にあんなことされて私が
犬やったら「オッサン何しやがんねん!」って噛み付いてしまいます。
富士丸は犬が出来てるね。

コメ返しありがとさんです。
3連チャンなんて舞い上がります。

そういや月曜日更新無しは気まぐれって言いつつ最近は不定休のお店も増えたけど月休と言えば関西の美容院。美容師さんの彼女が出来てたりして?ウフ
2007/04/14(土) 01:29:57 * URL * テツ母 #-[Edit]

・雪にうっとりだね
富士丸~、そんなに雪にべったり座ってるとおなかこわすよ~。でも、ホントに嬉しそう!あんなに目を細めちゃって。

それにしても、起きないなぁ。酔いつぶれているおっさんみたい (^_^;)
そんなキミに完敗~、もとい乾杯~☆
父ちゃん、もちろん床で寝たんでしょ?

そうか、父ちゃんはホンダのCMだけじゃなく、心の奥では釣り関係のCMを狙ってたのか…
よっしゃ、友達のダンナが釣り具のダイOに勤めているから、それとなく聞いておきますね。
2007/04/14(土) 02:17:36 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

父ちゃん・・・ひょっとして、
レンズ2本ばかし増えました?

4/8の ’07 春、旅立ちvol.7
の1枚目の画像、最初読み込んでパッと見たとき、
背景の雲がゆっくり流れてたんです。
いや、錯覚だとは分かっていますが、
最初はほんとに動いて見えました。

・・・って、こんなん書いて、
レンズ換えてへんかったら私アホみたいやん。
でも教えてくれやんのよね?
「秘密。秘密主義だから。」の父ちゃんは。
2007/04/14(土) 02:22:41 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

・遊びと仕事お疲れ様
雪と戯れる富士丸の嬉しい表情がい~ね♪
『金曜動画劇場:クスチョビ笑い付き』もい~ね♪
父ちゃんUP有難うございます。

私の一匹、今年で17歳になる爺ワンは私の言いつけ
『オシッコは外でして』を17年間守ってくれています。
いつも、元気にしつこく催促します 『シッコです。ワンワン!』
今、やっと一日最後の『シッコだワン早く外に出して』が終わりました。

さあ~寝るぞぅっと。貴方みたいに富士丸くん~♪私も^^
おやすみなさい富士丸くん あっ!父ちゃんも←お約束
2007/04/14(土) 02:28:21 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

1枚目のちょびっとだけ雪があるところに居るのがなんだか可愛い。

父ちゃん爪ちっちゃい?
相変わらず綺麗な手ね。・・・じゅるっ・・・いかん涎が・・・。
あっ、別に変なこと考えてたんじゃないよ。
2007/04/14(土) 02:50:31 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

いつも拝見しております。富士丸可愛すぎです。理想的な子です、外見性格(?)共に。ところで、管理人サマ、富士丸の起こし方がおっさん臭いです・・・。それが一番言いたかった事でした。失礼しました!
2007/04/14(土) 03:14:18 * URL * わかこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/14(土) 07:28:52 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/14(土) 08:54:17 * * - #[Edit]

本当にぐっすりですね!
富士丸は車の中では寝てなかたのでしょうか?

うちの実家のワンちゃんは、ドライブ中、ずっと助手席の上に足を踏ん張って立ってお外を見てます。なので、帰ったら疲れて寝てます。

富士丸も寝るのがもったいないくらい楽しい旅だったんでしょうね。
2007/04/14(土) 11:13:27 * URL * みえっ太 #-[Edit]

・羨ましい
サイン会お疲れ様でした。

に、しても天気が良くていいですねー。私は何故か「アルプス」と名が付くものに縁が無く、白馬では猛吹雪で見えず。
本場スイスでも(3ヶ月居たにも拘らず)見れたのは1回だけ。秋の初めの上に、山脈の端のほうだったので標高が低くて雪は殆ど無し、というオマケ付き。
こんな風に雪をかぶった雄大なアルプスを見てみたいものです・・・。
2007/04/14(土) 11:19:25 * URL * まろ姉 #gpb415oY[Edit]

・アングルが最高ですね
今年はどこも雪不足だったんですね。
でも北アルプスには雪が!!
きっとキタキツネ丸なら喜んで行ってしまうでしょうね(^^;
もしかしたら雪好きは半分ハスキーだからでしょう。
恍惚の表情が何とも言えません。

首のたるみは同い年のはっちゃんに似てる?!
2007/04/14(土) 11:23:51 * URL * sisy #-[Edit]

コメント返しありがとうございました。
長野の山綺麗ですね。
こちらがどんなになってても、いつ見ても「変らずここにいるゾ」という存在感がいいです。

水上から見る山もいいですよ。
まだ雪がある5月頃は絶景でした。
2007/04/14(土) 11:26:18 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・わたしも富士丸くんと同じ!
父ちゃんは8時間寝ないとダメなんですよね。
わたしも、8時間いやそれ以上かな。
富士丸くんは寝てしまうと起きないのね。わたしもトイレへ起きる時以外は起きません。
起こしてもまた寝てしまうことがあるそうです。
前世は、富士丸くんのようによく寝るワン子だったかも??
近所の方のワン子に好かれているので『OOさんはぜったいに前世ワン子だったのよぉ!!』と言われています。
2007/04/14(土) 11:45:28 * URL * ガジラ #-[Edit]

・雪丸。。。
札幌は今日、雪です!
でも、すぐに溶けちゃうよ~残念(>_<)
市街地はほとんど雪はないけど、山ならまた雪遊びできるよ♪富士丸!
富士丸に鼻水つけてもらうのを待ってるおもちゃがここに(^o^)丿楽しみに待ってるよ\(^o^)/
2007/04/14(土) 11:50:12 * URL * あやめっち #-[Edit]

・どっち?
この1日の日記で本能的な犬らしい面と、絶対犬じゃない面と見えて、おもしろかった~
父ちゃんが富士丸の肩をたたいてるところは、「やっぱ犬じゃなかったんだ」って思えましたよ!
2007/04/14(土) 12:14:14 * URL * ゆきわ #-[Edit]

・起こしても起きない犬
 動画拝見しました。
 起こしても起きない犬>番犬失格ですね。でも、富士丸にしてみれば、安眠できる良い主人(下僕?)を持ったと言うことではないでしょうか?
 富士丸船長と言い、猫並みに良く眠る犬ですね。幸せそうです。飼い主さんにとっては重い、食う、面倒でしょうが、それだけの価値はあるのでしょう?
2007/04/14(土) 12:23:04 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

>僕はあの場にかけつけたリンゴに涙です。
たしかにリンゴも忘れないであげたいところ。
そういえば、ノラ・ジョーンズは知っていても父親のラヴィ・シャンカール
は知らない、っていう人が多い今日このごろ。

あ、ドライブ用マイベストの一曲目を「プレゼンス」からというのは
「スティッキー・フィンガース」には負けるけど、好きです。
でも父ちゃん、女のコといっしょの時には
「レインソング」です。
Zeppelinでこんなにムードのある詩は他にないので、
訳詩を教えてあげれば、ロック系にまだ興味のない彼女だとしても
うっとりすること間違いなし!
う~ん、雨の日に好きな人の隣で聞く「レインソング」はたまりません。
2007/04/14(土) 13:08:49 * URL * Susie Q #-[Edit]

・大胆なメール
反省の人生だなんて、すごい大胆な内容のメールですね(笑)

でもとうちゃんには反省することなんてもうありませんよね?
2007/04/14(土) 13:13:45 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・爆睡丸へ
こんにちは!
よほど遊び疲れたのでしょうね。
きっとまだ、夢の中では雪で遊んでいるのではないかなぁ。
我が家のケインは、無理やり起こすと、「ウ~」って、ぼやきます。
そりゃそうですよね、安眠妨害ってやつですから...。
2007/04/14(土) 13:17:48 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

・同じく
私も父ちゃんと同じように「フフ・・・クスクスクス」と笑ってしまいました。
安心しきってますね。これを見て思ったんですが、富士丸は人を疑う事がないんじゃないですか。疑う事を知らないというか。
父ちゃんが責任をもって愛情たっぷりで育てたおかげでいい青年になりましたね!
我が家の犬を小さな原っぱで自由にさせることがあるのですが、満足した後、限りなく私の方に向かってゆっくり戻ってくるように見せかけ、直前に角度を変えて「スー」と早足で逃げていきます。まるでひとりで散歩してたかのように。「コラッあかんやろ!」とおっさんばりに怒ってもこたえてません。
でも、「右に逃げるか、左にするか」とチラチラ見てる挙動不審さや、
演技までするしらじらしさも、また可愛いです。
同じような事をする人間の男性に対しても「かわいらしい」と思えるようになったら私も大人の女といえるかな。
2007/04/14(土) 14:11:22 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・ヤバいです。
長野の旅、お疲れさまでした。
『起こしても起きない犬』・・・自分を見てるようでした。

と、そんなことはさておき、ヤバいです。何がって、父ちゃんの手が。いや、やっぱ父ちゃんの手、いいわ。キレイだし。なんか見るたびドキドキしてる自分がいる。ヤバい。ヤバすぎる。
その昔、手フェチの人が、ある人の手を見て「あの手がいいのよ! 手が!」というのを「そんなもんかねぇ。よくわからん」とか思ってた自分ですが、いまならその気持ちわかるわ、と思うのでした。

そうそう、ヤバいといえば、先日職場で見ていた書類の中に「穴澤」の文字を見つけて思わずドキッとしてしまったのですが、良く見たら手書きで雑に書かれた「完済」という文字でした。うかんむりとさんずいだけじゃん。だんだん自分がダメになっていく気がします。
2007/04/14(土) 14:17:18 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

・後ろ姿の印象
前回のコメント返しで気付いたこと。
賢さんの後ろ姿について「オヤジ入ってる」という意見と「大人の色気、エロさを感じる」という意見に別れていましたね。
これって年齢に左右されるのでしょうね。
大人の女には大人の男の魅力が解るのでしょう。
まぁ、ぶっちゃけ“オバサンにはオッサンが理解できる”ということでしょうか。
でも、若くても解っちゃう人はきっと精神的に大人なのです。
そ~ゆ~娘がオッサンを誑かす小悪魔とか魔性の女とか称されるのでありましょうか。。。

何の脈絡も無く、本日の短歌


 流行り風邪
 熱に魘され
 見し夢は
 言葉足らずな
 あの別れ際

 
2007/04/14(土) 14:51:56 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

ふじ丸が寝てるのは、父ちゃんのお布団の上かしら?? 父ちゃん寝れた?
2007/04/14(土) 14:52:41 * URL * 彩葉 #-[Edit]

・ハスキーのなごり
雪好きは生まれつきなんでしょうね。
それにしても、雪山がほんとに似合いますねぇ(o∂。∂o)
2007/04/14(土) 15:22:06 * URL * ひな #-[Edit]

・少ない雪でも大はしゃぎ丸
私も丸と同じ。
めったに雪が降らない。そして、積もるなんて奇跡に近い大阪育ちの私にとって、雪はものすごくLovely♪
まさるんもそうでなかった?
雪が降るだけで「積らへんかな?」って1日ウキウキしいひんかった?

京都に住み始めた頃の冬。年に何回も積もる雪に隣同士でこんなに違うものなんだとびっくりしました。

そんな京都はすでに春終盤。初夏の匂いがしてきました。新緑がかわいいです♪

love.yukinko 
2007/04/14(土) 19:06:31 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・ホントに
父ちゃん、結婚しないの(・_・)?

と、それはおいといて。父ちゃんの笑った鼻息が聴けて満足。
いつも、笑いかけのとこでカットしてたように記憶してるんで新鮮でした。
富士丸がかわいいのは言わずもがなってことで(・_・)ノ

たけ・ひろしさん、北海道行かないにょ? 別にただで連れてけって言ってるわけじゃないのにね? 自分の分もちゃんとサイン、するのにね?
2007/04/14(土) 19:14:29 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・今日も、雪ばんばん降ってます!
札幌まであと8日!着々とココロの準備をしているというのに、一向に暖かくならないのは、何で?
富士君が雪遊びできるよう、天の配剤ってやつ?んでも、さぶいのは困るのよ~。
ってなわけで、近々札幌近郊最大の室内ドッグランにも偵察に行ってくるからね。グランドオープンが丁度丸君の来る頃だから、イベント担当者に、pushしてみる!営業ってこんな感じなのかな。うふ。

追記 きのこまるさま イベント会場の変更(場所は同じだけど、3Fから1Fに)、コメにいれといてくれて、ありがとうございます。今の今まで3Fに行く気満々でした。いや~、たすかりました。
2007/04/14(土) 20:44:47 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・放置なんて怖くない~♪
最近はコメント陣の連載化がされていて、コメ返しのコメントとかあって、土日にもコメントが追加されるし、一桁台の皆様のコメントが夕方にはどんどん追加されて飽きません。 
ドSも公認されて、ブラック賢の片鱗を見せてタケワールドへはぐらかそうという腹づもりですね。
キタキツネ丸そのまま眠ってなさい。にや
2007/04/14(土) 21:06:48 * URL * ゼミママ #b9qI1J9I[Edit]

・何?
父ちゃんはおいといて、富士丸は何に反省しないといけないのかな?
かわいさ爆発なところ?それとも人を癒しすぎてふぬけにしちゃうところ?
父ちゃん教えて~。
2007/04/14(土) 22:40:55 * URL * michi #-[Edit]

穴澤様&皆様、こんばんはです☆

いや~、冬の信州の雪山って良いですよね、最高ですよね~!

ふむ…富士丸くんは雪が大好きだったのですね、初めて知りました^^;
まるで子供みたいにはしゃいでるように見えます(笑)

ま、まぁ…‘十人十色’という諺があるように、人にも色々な個性や性格をしていたりするのですから、
ワンちゃんたちにも興味あるものとないものがあるのではないかと…(苦笑

起こしても起きなさそうだったら、そのまま自然と起きるまで寝かせてあげてはどうでしょうか?^^;
2007/04/14(土) 23:43:17 * URL * 清風 彩明 #eUF0XZ8o[Edit]

・その動画   動画の意味が  ありまへん
ショートの似合う子がかわいいのは幻想じゃないです。真実です。ごまかす必要ないのです。細いうなじがいいんでしょ。

>本文を書いたりサイン会に行ったりするのが弟の賢二、コメン
>ト返しを書いたり取材を受けたり裏で指示を出しているのが
>賢こと僕なのです。て、書いたらどれぐらい信用します?

あ、じゃあイベントで爽やかな笑顔で皆を悩殺したのは賢二だったのですね。
どーりでねー。賢二、素敵だったもん。振りまく笑顔が胡散臭いくらいだったもん。洗いたての洗濯物みたいなお陽さまと石鹸の香りが漂ってたもん。
おかしい・・酒とエロの匂いがぷんぷんしてるはずなのに・・ってずっと疑問だったのよ。はーこれですっきりしました。納得でーす。

じゃ、賢二とつきあいたいので今すぐ連絡先教えてください。
2007/04/14(土) 23:46:38 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15(日) 00:06:13 * * - #[Edit]

・爆睡丸さま
雪を見て大はしゃぎな丸さまは、まさしくハスキーの血が騒いでいるようですニャ。
一転して、動画の丸さまは死んだように爆睡!!
よほど、雪遊びが楽しくて疲れたのくぁ…。
まさる様のもとで、安心して眠れる幸せをかみしめてるのねん。
このラブラブっぷりを見せつけられたら、ますます他人(カノジョ)の入り込む余地なんか無さそうですが。
やっぱり、BGMはモフモフ~♪
2007/04/15(日) 01:00:19 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・雪丸可愛い
素敵な雪丸ありがとうございました。
爽やかな長野で富士丸幸せそうですね。
父ちゃん、
そろそろ名古屋のイベント日程を発表して~。
名古屋の夏は蒸し暑く、きっと富士丸も散歩のおねだりもできないはずですから・・・。(いよいよ来てくれなさそっ)
2007/04/15(日) 02:39:34 * URL * ヴェル #-[Edit]

・3枚組5,000円は大金だったんだから。
深夜に酔っ払ってごめんくださいませ。
先日からこちらで話題になってる「べック」
私は100%「ジェフ・べック」です。っていうか「べック」なんて名前つけて、ジェフ・べック様に失礼なんじゃないのぉ!だいたいあの「T-BOLAN」なんてもの、我が愛しのマーク・ボラン様に失礼だっての。
まぁ、T-BOLAN自体がもう古いからいいんだけど。でも亀田くんは好きみただけどね。
あと「Susie Q」さま。自分が持ってるバングラディッシュの3枚組レコード、あまりの懐かしさに写真UPしてみました。良かったら見てってください。
「Susie Q」ってクアトロですか?
「キャン ザ キャン」?
あと、誰も突っ込んでなかったんで突っ込んでいいですか?
10日のコメ返しで賢さまったら。
「だいじょうぶマイフレンド」って…。
確か主題歌は広田玲於奈?
昔、下北のスト○プで飲んでたら後ろで飲んでたっけ。
PS.クラプトンとジョージハリスンの関係って谷崎と佐藤春夫を連想しない?しないか。
じゃ、おやすみなさい。
2007/04/15(日) 04:50:17 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・いーですねー
はっちゃんのHPからたどりついて、1週間ぐらいお邪魔し続けてます。
富士丸くん。穏やかな性格ですねー。父ちゃんの育て方・性格がよかったんですね。

父ちゃんのキレイな手、たまらんです。手をつなぎたくなる手です、指を絡める系で。妄想するだけでウキャウキャです。
2007/04/15(日) 06:14:28 * URL * にゃみ #-[Edit]

父ちゃん富士丸、おはよぉ。
大阪サイン会で父ちゃん富士丸タンクを300%くらい満たしたハズなのに、もうからっぽになってしまいました。
富士丸にくっついて一緒に寝たい。
「賢二と賢」説・・・私、賢が欲しい。

生まれて初めて、なんちゃら矯正ほにゃららパーマというのをかけました。
髪がうねうねしてます。
似合いません。
2007/04/15(日) 10:17:58 * URL * ちこ #-[Edit]

・ごゆっくりー
連日の更新お疲れ様でした。それから、久しぶりの動画うれしかったです。この頃食事の写真が出てきませんね。忙しくてゆっくり手作りしている暇がないのでしょうね。この週末のんびり出来ているといいけど。
今週からいよいよ仙台・札幌ツアーが始まりますね。車の移動は疲れるので、体力・気力を充電しておいてくださいね。
2007/04/15(日) 11:09:42 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・お腹壊すな丸
 父ちゃんにご忠告です。
 リフトやゴンドラがあるということでしたが、スキー場ですね?
 だとすると、スキー場では、特に今年のような暖冬では、雪解け防止のために、硝酸カリウムだったと思いますが、化学薬品を大量にまいています。
 もちろん、肥料の1種ですので、少量なら富士丸の頑丈な身体なら大丈夫でしょうが、多量になると、塩分の摂取し過ぎみたいになります。
 今後は、遊ばせる場所も選んでくださいね。上越地方の雪に覆われた一面の田んぼとかなら、行方不明になる可能性はありますが、薬害はないですから。
2007/04/15(日) 11:49:21 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・信州お疲れ様です(´▽`)ノ
キタキツネ丸~、きもちよさそー(笑)ご満悦、って感じですね。
何か、アルプス背景の写真・・・
富士丸、顔おっきいね。
いや、おっきいけど、遠近法やから、うん。わかってる!わかってるよお父ちゃんっ。スイスやね~。

それにしても動画の富士丸には笑えたですよ。
あんなに揺らしても起きないんやね~。
結局、お布団とられたままやったの?それとも、富士丸ベッドに
お姫様抱っこ・・・(?)

とうちゃん床ってわけにいかんもんねぇ。体悪くしちゃう(*ノノ)
最近は床に倒れて目が覚めては居ないよね。
仙台札幌弾丸ツアー、がんばらんとね、気をつけて、楽しんできてくださいっ。
お土産話たのしみにしてま~す(^^)

では、宮城県仙台へ、いってらっしゃいっ(所さん風に)。
2007/04/15(日) 13:01:51 * URL * 聡子 #2Z5jlXfU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15(日) 13:38:03 * * - #[Edit]

・はじめまして
チェンマイと申します。以前より楽しく拝見させていただいてたんですが、ちょっとこの間嬉しい事があったのでコメントさせていただきました。
今勤めている会社の次長に、以前「ひとりと一匹」を紹介したところ、購入していただいたうえ、会社は書店なんで、お客様が「ひとりと一匹」を手に取られていたところ、その本おもしろいですよと奨めてくださり、お客様に買っていただいたところを見てなんだか自分のことのようにうれしかったと言ってくださったので、私もすごく嬉しくなってしまいました。紹介した後も、新聞に載った時など載ってたなとおっしゃってくれたりと、次長もすっかりお気に入りになった様子です。
他の人にもいいまくってたのに、なかなか興味を示してくれない中で、次長がこれほど気にいってくれて本当にうれしかったです。初コメントにこんな長々と私的なこと書いてすみません。でも、あまりにうれしかったもので…。
また札幌でサイン会とゆうことですが、お体気をつけて、楽しんで来て下さい。
2007/04/15(日) 14:58:39 * URL * チェンマイ #-[Edit]

・腹一杯です
2コメ目でごめんなさい。
だって今昼メシで、ひとりで寂しかったから、ひとりと一匹メシにしよう!と思って、富士丸みながらゴハン食べてたんだもん。
だって…の意味がわかりません、我ながら。
そしてなぜ少しキレ機密なのかもわかりません。満腹なのに。
今日のランチはゴーヤチャンプルーでした。
コーシー嫌いな父ちゃん、ゴーヤも苦いからダメ?なのか?
さて、休憩交代します…あれ?交替?どっち?
あー父ちゃんに校正されるのだけはやだー。
ま、失礼な!…メンゴ。
2007/04/15(日) 15:55:00 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・あらま
今日も更新なしですか。富士丸中毒になってしまった私にびっくりです。富士丸ほどみんなに愛されている犬っていないよね。きっと。
とーちゃん、ありがとう・・・って気持ちだわ。
2007/04/15(日) 17:23:16 * URL * mariko-mama #-[Edit]

・またも、スカだった!ひーん。
丸君、富士丸とうちゃん、ごめんなさい。営業してくるって、張り切って出かけたのに・・・・

70坪の室内ドッグランに行ってみれば、「グランドオープン準備のため、休ませて頂きます」との無情の貼り紙。いやぁー!ホルモン屋さんに引き続き、またもスカだったよ。役立たずで、ごめんなさい。
仕方ないから、オサレなドッグカフェでエビフライカレーセットを食べて帰ってきました。同行の友人(フレブル母)には、「またガセにつきあわされた!」と叱責をこうむり、うなだれる裏香織。

札幌まで残り7日!なのにはずしまくってるワタシって、どうよ?
2007/04/15(日) 17:34:17 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・うわわわ
今友達からメール来て、
「キレ機密になっちょるよ」
と言われました…
ほんまやん…
すいません、ちょっと前のワシの2コメ目のヤツ、
「キレ気味」
のまちがいです
あーすいませんすいません
こんなどーでもいいことで3コメ目です
ほんとごめんなさい○| ̄|_
2007/04/15(日) 17:53:47 * URL * リ #-[Edit]

・今日
誕生日なんです。だからといって特別な事もなく、お風呂のカビ取りしたり、お昼寝したりと ふつーの休日です。
先日、20年来の友人(高給取り)から電話が来たので 誕生日ボッテガ・ヴェネタのバッグかってくれ! と言ったら あ!充電が切れる! とそうそうに電話を切られてしまいました。もっと可愛げのある事を言えばよかった?と 少し反省しました。
父ちゃん、私にもお誕生日メッセージどうぞよろしくお願いします。

裏香織さま・・・すばらしい行動力です。はずしたってなんだって、富士丸と父ちゃんへ気持ちは十分伝わっていると思います!あと7日、楽しみですねっ!!!
2007/04/15(日) 19:13:11 * URL * デデ #-[Edit]

・おつカレー♪
富士丸、父ちゃん、いっぱいいっぱい楽しんで帰ってきたんですね♪富士丸には桜も似合うし、雪も似合う。ちなみに父ちゃんには酒と女子とどっちが似合うんだろう・・・(^_^.)


2007/04/15(日) 20:39:09 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・動画、動画、わーい、わい♪
 雪山と富士丸、なんて凛々しいお顔!

 とうちゃん、今月auの請求書届いたんだけど、その中の冊子に「はっちゃん」登場!!

 父ちゃんもauユーザーという事なので、富士丸&父ちゃんの登場あるかも??と思い、これからに期待してます☆
 あ、もし登場したら、プレゼントは何になるのかなぁ?
2007/04/15(日) 20:49:06 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

先日はコメントに返事ありがとうございました!とっても嬉しかったです(≧∀≦) 母と2人で嬉しくて読んでしまいました!!私、穴澤さんの手が好きです☆富士丸のように私も撫でられたい!!!!
2007/04/15(日) 21:13:09 * URL * 恵里 #-[Edit]

・アールグレイさん。
アールグレイさん、頭のたんこぶ
大丈夫ですか??
私も遠い昔に出来たことがあるよ。
痛いでしょ,これからは気をつけてね。
私は、最近膝をぶつけてお風呂に入ると『またやってしまった・・・。』と呟くことが多くなりました。
2007/04/15(日) 21:25:14 * URL * ガジラ #-[Edit]

・ひさびさの動画なのにぇーん携帯じゃ動画みれにゃいhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
噂によると動かない丸ちゃんと父ちゃんの含み笑いか…http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
図書館で含み笑いきいてもいいデスカhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


長野は冬こそ厳しいけどハスキーの血を受け継いでる丸には余裕と見ましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ね?だから長野に移住もいいかもよ…?http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9B7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
長野にはキャミソール姿で闊歩する外人のお姉ちゃんもよくいることだしhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あ、父ちゃんの好みでよろしかったですよねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/15(日) 21:25:36 * URL * きゅ #SFo5/nok[Edit]

・日本人でよかった・・・
戸隠で山うどの天ぷらっすか。相変わらず粋ですね、師匠。

ところで、私は先月の梅田のサイン会の帰りに、
心斎橋の「浪花そば」(にし家の姉妹店?)に行ってきましたよ。
こどもの頃から味覚がおっさんな私は
旬の蕗の薹・たらの芽・こごみ・筍の天ぷらにざる蕎麦をチョイス。
その時に驚いたのがジモティの友人が頼んだ、白魚の卵とじそば。
ひと口もらったんだけど、関西の温かいおそばのおつゆって
うどんのおつゆと同じのを使うの?てくらい薄味なのね。
それはそれできちんと出汁がとってあっておいしかったんだけど
東京の蕎麦になれているので、びっくりしたのよ。

あぁ、ヤバい・・・ こんなこと書いてたら、こんな時間に
蕎麦焼酎で山菜の天ぷらが食べたくなってきちゃった~!!
父ちゃんも食べたくなってきたでしょ? うふ。 おやすみなさーい。
2007/04/15(日) 22:08:27 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

あの~、はじめておじゃまします<(_ _)>
富士丸くんって、ほんと雪好きなのね~。
うちのちびっこわん×2も雪のシーズンはなかなか家に帰ろうとしてくれなくて、困りものです…。仕事辞めてしばらく暇だし、雪のあるとこにでもちびわんたちと行ってみようかな…。
2007/04/15(日) 22:59:18 * URL * まろ丸 #-[Edit]

・宝物。
改めて長野の旅 お疲れ様でした。
すごくキレイなところですね。
クールというよりダークな私の心も洗い流されそうです。
「クールというよりダークだよね」って
屈託のない笑顔で十年来の友人に言われましたよ。
丸くん同様 一度寝るとなかなか起きないので
髪の毛に洗濯ばさみだの顔に落書きなど
鼻の穴に何かを詰め込まれるなどを今だにされています。
何と すばらしきスキンシップなのでしょう。
ありがたいことに友人内で写メ流出です。
本当 友人とは、かけがえのない宝物です。
いつ どついたろうかと思案しております。

突然 名指しで、しかもわたくし事で申し訳ないのですが。
【donguriさま】
【ちゃるちゃるさま】
前回の記事にコメントを残させていただいたので
気づいていただけたら幸いです。
2007/04/16(月) 00:09:56 * URL * 「69」 #wmM1T0Ro[Edit]

・妊婦のお友達は大切に
長野の話題で登場されてる、現在妊婦のお友達さん、ぜひ大切になさったほうが良いですよ~。
・・というのも、妊娠中の女性は、運気がとてもUPしてるから、です。

私の古くからの友達がニンプーだったときに、そんな言い伝え?があると言ってたのですが、実際、彼女と一緒に知り合いの二次会に行ったら、一番で「ビンゴ!」って、豪華商品をGET、私もお裾分をもらいました~(笑)。
・・ちなみに、妊娠中は他にもラッキーな思いを沢山したけど、出産し終えたら、すっかり凡人レベルに戻ったそうですが・・。

なので、そのお友達と仲良くして強運をわけてもらえば、例えば、アラブの石油王の一人娘がこのブログを偶然目にして、「コノ犬カワイイ~!ワタシ、富士丸をナデナデしてる、手のキレイなオニイサンと結婚シタイ~!」とかという展開になって、夢の石油王になれるかも!?です。
2007/04/16(月) 02:05:18 * URL * きみりん #0xhX3i86[Edit]

・五一ワイン
プライドの今後も気になりますが、とりあえずゴールデンウィークお勧めの小説とか教えて下さい。
2007/04/16(月) 02:47:49 * URL * ビリー・バンクス #-[Edit]

・みんな寝てる。

・・・というわけで、
富士丸、おやすみ~~~。
2007/04/16(月) 03:14:00 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

富士丸くんよう~~く寝てますねえ。私もこんなんぐっすりと寝たいなあ。
さて。父ちゃんさん!19日の仙台イベントは変更ナシで大丈夫ですか!?私は夜勤明けですんで多分当日確認もせずに行きますが来てくださいますね!!??
寝不足のよれよれマン,楽しみにしてますう~~!!
2007/04/16(月) 08:09:33 * URL * みゆう #-[Edit]

・仙台の牛タン
おでオジくん達は、仙台でお城と桜を満喫してるようですね。
それに、牛タン料理のオンパレードだって・・・。
この旅の目的は、「その土地の美味しいものを食べ尽くす」 だったのでしょうか?
なんか、父ちゃんに似てる(笑)

父ちゃん、おでオジくん達に一言どうぞ・・・
2007/04/16(月) 09:37:46 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・負けるな
おでオジ仙台で牛タン三昧してるね。
今週仙台で負けずに食べまくらなくっちゃ。さぁ、グルメツアーの幕開け。ちょっとは肉つけておいでよ。

おでオジの横を、Sの父ちゃんは車で涼しい顔して抜かして行くのかな。
2007/04/16(月) 09:45:58 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・ところで、おでオジは結婚しないの?
富士丸は雪が愛おしくてしょうがないのかぁ。若い女性とどっちが好きなんだろ。きっと雪にうずくまりたい。って心境ですね!実際自分がやったら凍傷。 私は去年「合コンに狂うリップ」でしたが。先週、十五年来の友達と付き合う事になりました。まだこれで良かったのかどうか分かりません。ザ・不安・・。でも一生懸命頑張ります。
2007/04/16(月) 10:33:22 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・「レコード」の時代
はじめまして えっちゃんさま
写真見せていただきました~☆ ほんとにあの3枚組は高かったですよね。。。私はお金が足りずに中古レコード屋で買ったのでした。
「Susie Q」は「Creedence Clearwater Revival」の曲からいただいてます。(Stonesもカバーしてるのです。)
あ、でもスージー・クアトロも懐かしい! 「悪魔とドライブ」とか。

富士丸の話題からずれまくって私信使いしちゃいました。他のみなさま、ごめんなさい。
2007/04/16(月) 11:49:22 * URL * Susie Q #-[Edit]

・やさしさ?
父ちゃんの起こし方に優しさと愛を感じますね。
やっぱり富士丸は雪で喜んだのね。うふふ。

入院することになってしまったけど、仙台のイベントには外出届けを出して行くからね!入院中、丸くんと会えないのが悲しいよ。。。
2007/04/16(月) 12:07:22 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・コメントありがとうございました
土曜日に押し入れの大掃除をしていたら、先日からちょっと話題になっている「マイベスト」のテープが出て来ました。で、早速聴いてみました。なかなかのセンスでした。絶対ドライブ向きではなかったけれど。というわけで本日のコメント返し。

cocoさま
>父ちゃんのエロティックな手、イイワァ。
エロオーラが違いますからね。

よっぴー!さま
>まちゃるは、『まだ若いのよぉ~!!』って今まで友達に
>言ってきた " よっぴー! " だが・・・
>最後の動画・・・まちゃるっ!笑い方おっさんや~ん!!!
>キャハハ。これから友達になんて言おう。。。
そういう時は「ごめん、やっぱりオッサンやったわ」と素直に謝りましょう。

ももさくらさま
>ところで全く関係ありませんが、今目の前を通った外国人
>さんは半袖姿。続いて通った日本人さんは冬物スーツで
>した…。今の時期の服装に本当に悩みます…。
僕はこの季節、迷わず厚着です。寒いの嫌いだから。

かみゆきさま
>父ちゃんは、ダイブして賢跡とか残しては……来なかった
>んですか?
その昔、野沢温泉で友達と並んで歩いている時、いきなり雪のつもった横のたんぼにつき落とすというゲームを流行らせたのは、僕です。

りえさま
>カメラマンの経験あるのでしょうか?
>そんなにうまく撮れる秘訣は何ですか?
カメラは素人です。秘訣は気合いです。

donguriさま
>父ちゃん、デートのとき1曲目に「アキレス最後の戦い」は
>引くよね。今の父ちゃんなら1曲目は何?
今はずいぶん大人になったので「The Song Remains The Same」ぐらいです。

utamaruさま
>にしても父ちゃん、15年来の友達になんかしたんですか?
>どうも父ちゃんに対して恨みがあるような気がしてならな
>いんですが…
奴には何もしていません。何かしているところを見ていたんだと思います。

ぐひさま
>起きない富士丸にセコムとか、なんか警備つけないと
>お留守番が心配。
富士丸に番犬つけとかないといけませんね。

ちょうやんさま
>北アルプスを背後にしたりりしい表情、観光協会のポスター
>になりそうな風情ですね。そして、モデル犬の富士丸君に
>は、長野の四季折々の名物が送られてきたり。そんな話って
>きてないですか?
長野観光協会の方、見ていたらどうぞよろしく。

裏香織さま
>~。富士君の背中のジッパー開けて、中のおっさんを引きず
>り出し、裏香織が中に入ってこちょこちょもふもふされた
>かったぞい。そう思ったのは、ワタシだけではあるまい。
>それに富士君の毛皮にくるまってることを想像しただけ
>で・・・・よだれでそう。
>あ、変態ではありません。・・・ありませんよね?
変態です。変態として胸をはっていいです。

ルルちゃんさま
>今日、歯医者に行ったら綺麗な女医さんが担当でした。
>ちょっとドキドキっとしました。うふ。
>父ちゃん、羨ましい?
小学校の頃、サッカーボールが目に当たってたいしたことはなかったのですが、看護婦のおねーさんが綺麗だという理由だけで眼科に通院したことがあります。どうぞよろしく。

ミキハナさま
>私は、自分のことを「おっさん」という父ちゃんが好き♪
>過去に40歳で、自らを「お姉さん」という上司がいまして…
>複雑でした★
見た目と自分の認識がずれている人には冗談が通じないので注意。マジ切れされます。えへ。

ばかまろ母さま
>父ちゃん山ワサビ食べる???熊肉は?シカ肉は??トド肉は?
北の国から目線でいうと、トドは食べてみたいです。

くーみんさま
>ところで、一枚目の写真の人は
>父ちゃん?なんか違う人のような?
寝起きの僕でーす。

アレままさま
>憂歌団。
>これも、「ゲゲゲの鬼太郎!知ってる。」
>といわれるんでしょうね。しくしく。
でもいきなり「10ドルの恋、いいよね」とかいわれても引きますが。

Chihoさま
>ところで父ちゃん様、とうとう携帯をメディアスキンにされたので
>すね。おめでとうございます。私は、つい先ほどまでauの
>おねぇさんだったので、使い方くらいなら、いつでもどう
>ぞ。何なら制服持参で会いに行きます。
その誘いにはかなりの「引き」がありますね。危うく「うん!お願い!」といいそうになりました。

PPマンさま
>あ…とこで、父ちゃんは雪に絡む甘酸っぱい思い出や、
>更に苦い経験はあるのでしょうか。
よく車で雪の壁に激突していました。

★チョキ★さま
>父ちゃん、四年で関西弁、マスター出来ますかいな?
嘘くさい関西弁になるからやめときぃ。

BENICOさま
>よけいな話ですが「マイベスト」ではないけれど、昔よく
>車で友人と遊びに行く時に、当時値打ちがなくなる位来日
>していたジョンスペの『NOW I GOT WORRY』をかけて
>は1曲目の「Skunk」で皆にどん引きされました。
そりゃ引かれます。なんてたって57(マイク)を口の中に突っ込んで絶叫してましたからね。テルミンは上手だったけど。

hiroeさま
>父ちゃん、ひょっとして「富士丸との反省の人生」気に
>いってんの?
はい。読んだ時に爆笑してしまったので。

ぶちξさま
>父ちゃん・・・ひょっとして、
>レンズ2本ばかし増えました?
>4/8の ’07 春、旅立ちvol.7
>の1枚目の画像、最初読み込んでパッと見たとき、
>背景の雲がゆっくり流れてたんです。
>いや、錯覚だとは分かっていますが、
>最初はほんとに動いて見えました。
>・・・って、こんなん書いて、
>レンズ換えてへんかったら私アホみたいやん。
>でも教えてくれやんのよね?
>「秘密。秘密主義だから。」の父ちゃんは。
最近レンズを一本買いました。シグマの30mmでF1.4という優れものです。それ以外は秘密。秘密主義だから。

みぃ~子さま
>父ちゃん爪ちっちゃい?
誰もが驚く深爪野郎です。どうぞよろしく。

Susie Qさま
>あ、ドライブ用マイベストの一曲目を「プレゼンス」から
>というのは「スティッキー・フィンガース」には負けるけ
>ど、好きです。
>でも父ちゃん、女のコといっしょの時には
>「レインソング」です。
そういうことを踏まえた上で、今一度DVDの「小野川湖」のBGMを聴いてみてください。

ドライヤさま
>じゃ、賢二とつきあいたいので今すぐ連絡先教えてください。
賢二はうぶなので僕のフィルターを通さないと紹介できません。汚れたフィルターを通過できたら紹介します。

にゃみさま
>父ちゃんのキレイな手、たまらんです。手をつなぎたくなる
>手です、指を絡める系で。妄想するだけでウキャウキャです。
申し訳ございませんが、僕は手をつながない派なのです。

ちこさま
>「賢二と賢」説・・・私、賢が欲しい。
なるほど。賢派ですね。奴は危険ですよ、とこれを書いているのは誰でしょう。

チェンマイさま
>今勤めている会社の次長に、以前「ひとりと一匹」を紹介し
>たところ、購入していただいたうえ、会社は書店なんで、お
>客様が「ひとりと一匹」を手に取られていたところ、その本
>おもしろいですよと奨めてくださり、お客様に買っていただ
>いたところを見てなんだか自分のことのようにうれしかった
>と言ってくださったので、私もすごく嬉しくなってしまいま
>した。
素晴らしい。ありがとうございます。手書きPOPが必要なら出版社にいってくれれば書きます。ほんとに。

デデさま
>誕生日なんです。だからといって特別な事もなく、お風呂の
>カビ取りしたり、お昼寝したりと ふつーの休日です。
お誕生日おめでとうございます。水回りを綺麗にする人、好きです。

みよやさま
>とうちゃん、今月auの請求書届いたんだけど、その中の冊子
>に「はっちゃん」登場!!
>父ちゃんもauユーザーという事なので、富士丸&父ちゃんの
>登場あるかも??と思い、これからに期待してます☆
他力本願はいけません。そういう時は自力でauに企画書を出してください。

ヨッコさま
>おでオジくん達は、仙台でお城と桜を満喫してるようです
>ね。それに、牛タン料理のオンパレードだって・・・。
>この旅の目的は、「その土地の美味しいものを食べ尽くす」
>だったのでしょうか?
>なんか、父ちゃんに似てる(笑)
>父ちゃん、おでオジくん達に一言どうぞ・・・
先日電話があって「俺、5キロ痩せたんスよっ!」といってました。暑苦しかったので「良かったね」といって電話を切りました。

らっつぁんさま
>入院することになってしまったけど、仙台のイベントには
>外出届けを出して行くからね!
あらま、そりゃ来てくれるのは嬉しいですが、どうか無理のないように。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。

2007/04/16(月) 12:47:45 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・呆れ鍋
今日は寒いので、鍋が恋しくなりました。写真を見ても、ビールが進みそう(注:当方、お酒好き)な食材アンドたれ!!(すごくおいしそう)
富士丸くんの、父ちゃんにたいする何か言いたそうな‥または、やや引いた感じの写真が、個人的には好きです。
先日、前歯が欠けました‥
母が通っていた歯医者は、美男・美女のお医者さんばかりだったそうです。一体、どんな感じか、後日潜入してみようと思っています
2007/04/16(月) 13:22:21 * URL * じょん #-[Edit]

最後の鼻息笑いがウケタwww
フィジー、ほんっとに疲れてたんですね(笑)
あ、初めて書き込みします♪
ていうか、こんな凄いコメント数にレスをつけられてて、そっちの方がびびっくりでしたw
これからも応援しています!! 頑張ってくださいねーw
2007/04/17(火) 09:51:56 * URL * さきたん #10T6q1Kc[Edit]

・仙台は桜が満開です
こんにちは。初コメントです。猫ブログだけ見ていた私ですが、犬はどうなのよ、と見たら・・・最高!素晴らしいです!・・
仙台は桜が満開、とても寒いです。
猫友と見に行きます。楽しみにしています。
2007/04/18(水) 17:02:17 * URL * みけぽち #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net