topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

春の信州2
070412-1.jpg

今回の旅で泊めていただいたのは、戸隠にある『フォックス フィールド・イン』という宿なのでした。サイン会が終わって夕方に到着したのだが、まわりになーんにもなく、とても快適だった。

070412-2.jpg

またこのお宿、ペット可なのだがオーナーの意向でペット同伴客は一日一組までなのだそうな。基本的なしつけが出来ていれば館内はノーリードでいいし、おかげで楽ちんでした。他の犬が苦手だとういうわんちゃんも、ここなら安心できてお勧めかもしれない。

070412-3.jpg

富士丸が来るのを楽しみにしていてくれたというオーナー夫妻も大喜びで、富士丸も大喜びのようす。驚いたのはリビングには立派なオーディセットがあって、真空管アンプや、オープンリールデッキ、JBLのどでかいスピーカーのなど、もの凄い機材がいっぱいあったこと。そこで夜にはジャズなど普段聴かない音楽を聴かせてもらいながら、みんなでしっぽりお酒を飲んだのでした。

070412-4.jpg

そしてオーナーお勧めの特等席で、なぜか『富士丸チャチャチャ』を堪能する「ひとりと一匹」。いやー、いい音で聴くと親父のアホな歌詞でもちょっと感動するから不思議。あと、横にはテラスがあって、そこから見た夜空は素晴らしかった。こういう暮らしを「ゆたか」というのかもしれんなぁと実感。

070412-5.jpg

いっぽう、そんなことより眠くて仕方ない富士丸。昼寝分がなかったからか、夜9時頃には船漕ぎまくりの『富士丸船長』。運転やなんやかんやで疲れとるのはこっちだちゅーのに。仕方がないので、もっと飲みたいお酒もグッと我慢し、部屋で寝ることに。

070412-6.jpg

ところが、朝5時ごろから部屋の中が騒がしい。何かと思ったら富士丸が準備体操を繰り返している。そしてしきりに「行く? そろそろ、行く?」という顔で猛烈アピールをしているのだった。おかげで寒い中、早朝散歩に出かけるはめに。

070412-7.jpg

自己中すぎる・・・。




← 今日もポチッと応援してね!

(「69」さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<お礼>
昨日、追加させていただいた『直筆サイン本』でしたが、速攻で完売したそうです。本当にどうもありがとうございました!





<イベント>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』のエビスくん、小さっ!


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・いっちばーん(ホーガンで、)
流石、「散歩命」丸!

たけ・ひろし東京レポートも楽しみに待ってますからね
2007/04/12(木) 12:06:09 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

わーい!
父ちゃんだ・・・
エイリ・ヤンだ・・・
2007/04/12(木) 12:06:30 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・もしかして
一番?

キャー、まだ読んでないのに。

父ちゃん、広島こないの?

来てくれよーーー。

DVDも本ももうひとつ買うから!!
2007/04/12(木) 12:06:39 * URL * lovelove #-[Edit]

・かわいい!
早朝散歩とは贅沢ですね!
2007/04/12(木) 12:06:50 * URL * meg #-[Edit]

・いちばん?
ゆっくり読んでるあいだに5番になっちゃいました。
いつもかっこいいですね~富士丸くん。
2007/04/12(木) 12:07:51 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

・。。。いつもありがとう。。。
何気に私も『ヒトミシラー』やから、サイン会で友達つくるなんて思ってもなかったというか、考えもしてなかったけど、いっぱいお友達が出来たんよ父ちゃん。
あっ、体重リバウンドして、父ちゃんの好きなキャミ似合わなくなってもうた。せっかくコメ返しで、キャミ着て氷持ってうちに来て下さい!って言ってくれてたのにね。
最後に、富士丸、父ちゃん、大好きやで!!ほんまに、いつもありがとう。
2007/04/12(木) 12:08:04 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

とうちゃんの後姿、親父はいってます。
2007/04/12(木) 12:09:38 * URL * 本町のお茶屋さんより #-[Edit]

2日連続?
2007/04/12(木) 12:12:33 * URL * joemama #StpzBVcg[Edit]

・(ノ∀〃)ノ
だって~丸様が主役の旅だもん(●´∀`●)ノ!!
(旅であってる??)
2007/04/12(木) 12:13:59 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・一桁?!
具合が悪くて早退したかいがありました・・・
2007/04/12(木) 12:14:01 * URL * りえっぺ #-[Edit]

素敵なところに泊まっていてんですね。富士丸が早朝散歩の準備をするのも納得できます。
 朝の準備体操見てみたかった。
2007/04/12(木) 12:14:45 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・嬉しい☆
初一桁!!!感動して今日はいい一日になりそう。
早朝散歩はすがすがしくて、気持ちよさそう。仙台は、桜がいい感じに咲いてきて綺麗だよ。とうちゃんが来るまで咲いてるかなぁ。早く会いたいな。
2007/04/12(木) 12:15:29 * URL * lily #-[Edit]

いいお宿ですねぇ。私も行きたいかも。札幌、楽しみにしてます。
2007/04/12(木) 12:16:02 * URL * アインマママ #-[Edit]

・憂歌団か…
3歳なので、もうワンクッション欲しいですね。やっぱり、富士丸チャチャチャが良いよ。

歌(プロ)&音(プロ未満)は一聴するとスバラシイが、歌詞(たけ・ひろし師匠)に焦点を合わせると…で、大人の世界が垣間見えるかと。
今から洗脳しておけば、口コミから火がついてみんなのうた採用かも。5年後ぐらいに再ブレイク!
子供が皆で「珍犬~♪」とか歌ってたら、どうする?絶対そこから覚えると思う。そして替え歌も出来ると思う。

>みさま
私は一見かわいいけど、色が赤紫のキャラを妄想してしまいました。
2007/04/12(木) 12:18:01 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

あ、富士丸の船漕ぎ船長を動画で見たいです。是非~。
2007/04/12(木) 12:18:41 * URL * もぐもぐごっくん #-[Edit]

・お似合い
富士丸とこたつ、似合うわぁ。
素敵なお宿ですね♪
2007/04/12(木) 12:20:20 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・いいとこですね~
なんか富士丸君なじんでるなー。
昨日の善光寺、高校の修学旅行で行きました。遠い昔で全く覚えてないけど。
七味は買いましたよ。もちろん。美味しかったです。買わないと~~^^
2007/04/12(木) 12:21:48 * URL * coo #-[Edit]

・おもしろすぎる・・・・
ぎゃははは、船漕ぎ中の富士丸・・・
最高だ、その目つき。食っちゃうぞ
2007/04/12(木) 12:22:19 * URL * sao #cGFC9m2s[Edit]

どこでもリラックスできる富士丸は、遠くに連れて行くには楽チンですね(^^) ところで、旅先で美味しいお酒・食べ物はありました?
2007/04/12(木) 12:22:26 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・ステキなプチ・ホテルですね
犬はいいですね~。
ペット可の宿舎なら旅も一緒に行けますものね。
猫の場合はなかなか・・・
もちろん、リード付けてお散歩できるような猫さんもいるでしょうが、我が家の仁弥王の場合、外の世界を恐がるのです。
はっちゃんとは程遠いビビリ猫です。
情けないなぁ。。。

5番めの写真、好きです。
富士丸、眠くて目がしょぼついてるのね。かわいい!
2007/04/12(木) 12:22:35 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

早く寝たせいもあるでしょうが、気持ちよく目が覚めたんでしょうね。

何で準備体操をするのか不思議ですよね。人間も見習ったほうがいいのかも。
2007/04/12(木) 12:25:04 * URL * きび #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 12:29:38 * * - #[Edit]

・お初です
楽しく見させてもらってます♪
いつぞやの富士丸の被り物をショップで探しました^_^;
お手製と知りながらも…
その後のあの方の詳細を知りたい私です。
2007/04/12(木) 12:30:56 * URL * わーちゃん #-[Edit]

・富士丸船長
富士丸だって、あんなに触りまくられて疲れたよね。
久しぶりに犬に触ったけど、やっぱり猫とは違う手触りですね。
早朝散歩、健康的でいいですね。
天照大神、いなかったですか?
2007/04/12(木) 12:32:55 * URL * きりんさん #-[Edit]

・いよいよ札幌まで10日!
戸隠のお宿は、とってもステキだったんですね。まわりはなんにもなくて、でもスンゴイオーディオセットがあって。そのセットで私も富士丸チャチャチャを聴いてみたい!ってなわけで、ペットと泊まれる旅行クーポンプレゼントに応募してみました。

宇宙1くじ運が悪いと有名なので、無理だとは思いますが、もし当たったら、東京目指して富士君の足跡を逆にたどっちゃおうかな。

ま、そんな夢みたいなコトはおいといて、22日は現実の生丸君に会えるのだわ!うふ。うふ。うふふ。

んがっ、せっかく富士君も行けるホルモン屋さんに偵察に行ったのに、ガビーン!つぶれてました。
わーん(涙)!家族全員がっくりと肩を落としながら、パスタ食べて帰ってきました(ま、ここもわんこOKでしたが)。肉を待ち望んでいた胃袋は、パスタではとても満足できなかったのはいうまでもないこと。
ホルモン○楽!何で、断りもなしにつぶれてしまったの?恨めしすぎる!きーっ!
2007/04/12(木) 12:34:26 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・濡れ髪
ねぇねぇ、父ちゃんは風呂上り??髪が濡れてるよね…。なんて悩殺っっ。興奮して眠気が吹っ飛んだやないですか。後ろからギュッとしたくなりました。。。
この前、ちょっとエロくておもろいオッサンに「お前はわしと同じにおいがする」って変態の称号を頂きました。一応女子なのでちょっと複雑です…。そういや最近、「ア゛ァ~」ってオッサンみたいな吐息が出るんですよね…。
多分たけちゃんとも気が合いそうです。。。
2007/04/12(木) 12:36:23 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・染まってる?
「ほぼ日」からやってきたアタシ、なのに最近「富士丸の日々」をクリックすることの方が遥かに多くなっておる。
アタシもかなり丸色に染まったな~と思いながら、ニヤニヤしちゃいました。

「69」さんの今日のバナー、春っぽくって凄くイイですね~
2007/04/12(木) 12:39:33 * URL * ちゃるちゃる #8vSArQ36[Edit]

・準備体操(笑)
準備体操(笑)
なんでだか、あれ笑えます。

あれきっちりしますよねー。
おいっちにおいっちにと。
きっとりワンセット。

背筋を伸ばしながら、目を合わせてくる時もあります。
何の疑いもない目で。
つまり、行くしかないわけです。

きっと犬って、
人間と比べたら相当前向きなんでしょうね。
うらやましいです。
2007/04/12(木) 12:41:17 * URL * Sarah #-[Edit]

・ふふふ
まわりなーにもないところでとても快適でしたと言うところが父ちゃんらしくて非常におもろい!
2007/04/12(木) 12:41:30 * URL * ba-ba #-[Edit]

・初コメント
富士丸カッコイイですね!!
うちのは凛々しさは全くナイです。


私は犬が大好き!
うちでは、合計8匹飼ってます!

良かったら覗いて見て下さい(^◇^)
2007/04/12(木) 12:45:48 * URL * marry #-[Edit]

・行ってみたいです!
良いお宿で良かったですね。父ちゃんも富士丸くんも寛げたようで。

後姿の「ひとりと一匹」ってすごく新鮮。絆を感じるな~。

それにしても父ちゃんは、ほんとにラグランが好きなのね。
あの「ラグララン」っていうのが、けっこう頭の中に残っていて、いつか勘違いして、どこかで薀蓄傾けそうでコワイです。
2007/04/12(木) 12:47:38 * URL * donguri #-[Edit]

・じこちゅ~丸
私もいつも9時ぐらいから船漕ぎします。できれば7時くらいから寝たいぐらいです。
でも5時には起きないな~ほっとかれたら12時間以上は余裕で寝れます。
まだ若いって事ですよね?父ちゃん。きゃぴ。
2007/04/12(木) 12:50:32 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・コメント返し、サンクスです。
あっ、ホントだー。6枚目の写真「エイリ・ヤン」だー。
友達が本を出して昨日発売だったので、雨の中渋谷ブックファーストに‘見に’行きました。
見つかんなくて店員さんい聞いたら「5階レジでお取りしときました」って言われ購入するはめに…。
並んでる所、写メに撮って送ってあげようとしただけなのにぃ。まっ、いいけど。
富士丸関係本もちゃーんとありましたよ。ゆうさんの本も隣にあった。
あっ、ゆうさん本まだ買ってなくてすまぬです。って丸くんに関係なくてごめんね。
追伸「オープンリール、真空アンプ」いいな、夢だな。
2007/04/12(木) 12:51:33 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・さんきゅ~! べいび~!・・・?・・
良い子の富士丸君は 早寝・早起きなんですね。こんなところなら 早く起きて散歩したくなる富士君の気持ちもわかりますね。

ところで 明日は 13日の金曜日!
いひひひ・・ジェイソンがくるぞぉ~。キャーキャー!

いやいや そんなことは どうでも良いのです。
実は 今日 12日は ○○歳の誕生日です。誕生日は 周りの人に感謝する日だとも聞きます。
この【富士丸な日々】のおかげで 犬好きなお友達もできました。

そういうことで 
富士丸君 、まさるさん、 家族の皆さん(もしくは ふじまるDD・・ふじまるF&D2?・・)ありがとうございました。皆さんにとって 今日が 楽しい1日でありますように!
( 感謝 感謝 ! )
2007/04/12(木) 12:54:42 * URL * qchan #-[Edit]

先程はコメ返し、あーりがとさーん。やっつけコメ返しは速くとも、ギターはスローなのか、そうなのか。

さて、いかにも湯上がり直後な感じの父ちゃん。いつみても髪がやわらかそうで、うらやましいぞ・・・(当方、くせ毛な上に針金のようだといわれたりする)。
富士丸はいつぞやのイベント(たぶん町田)以降には、さすがにお風呂入ったよねぇ?
2007/04/12(木) 12:56:54 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・若い人は
くらぷとんなんか知りませんか、そうですか・・・
って、そんな日本はいかん!という意思の下、
娘が小学生のときから時々
「世界三大ギタリストはだれ?」
と復唱させています。
「サラブレッドの三大始祖は?」
よりも覚えやすいようですが
ジミー・ペイジの出がちょっと悪いときがあります。
2007/04/12(木) 12:59:05 * URL * Niemie #UTTqB9Tc[Edit]

・贅沢の極み♪
まるで我が家のように、寛いでリラックスしているお二人(?)
とってもいい感じのお宿ですねぇ♪

桜も散り始め、汚れ始めた(爆)父ちゃんのココロの洗濯ができた・・かも♪

4枚目の富士丸くんになりた~い・・

2007/04/12(木) 12:59:36 * URL * かもねぎ #-[Edit]

・早寝早起き♪
なんて健康的睡眠の富士丸くん(笑
父ちゃんさんお疲れさまです!
6枚目の写真の父ちゃんと富士丸くんの影が好きです(^-^)
2007/04/12(木) 13:03:34 * URL * ひな #-[Edit]

・富士丸船長
たまたま、昨日、富士丸船長を見て爆笑していたところです。
これって、丸からのテレパシー??
父ちゃんの父ちゃんにも会ってみたい気がします…うふふ

ちなみに、猫も船こぎます。
もちろん父ちゃんもですよね?
2007/04/12(木) 13:08:33 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・もの凄いもの凄い。
父ちゃんが思わず「もの凄い」を繰り返してしまうほどに(笑)「もの凄い」設備だったのですね。

雰囲気といい、『ひとりと一匹』で父ちゃんがいつか住みたいと書いていた理想の家に近い感じなのかな~…と思いましたよ。

澄んだ空気の場所だと、富士丸の散歩催促も絶好調みたいですね。
たまにはお酒を加減して、早寝早起きの健康生活もいいんじゃない?という、富士丸の心遣い…ということで(笑)

父ちゃん富士丸のバックショット。好きな写真です~。
2007/04/12(木) 13:10:40 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・良い場所ですね。
 ステキな場所ですね。、大人の隠れ家?私の将来の夢の一つ。
 富士丸はまだお子チャマすぎて、おねむになってしまったのね。
 翌朝の、「行く?ねぇ、行くッ?」も子供っぽくて良いですね。
 富士丸船長が可愛いです。
 まじめに人間を信頼している富士丸君はステキです。
2007/04/12(木) 13:19:44 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 13:22:34 * * - #[Edit]

12時ちょっと前に最新コメ返しに気づき、
あ、そろそろ更新だ、、とはじめてリアルタイムでわかったのに、
食欲に負けて先にランチしちゃった。。。あぁ。

Kumikoさまへ
>AT(あ、父ちゃんも の略)を付けてと言ったのは私ですが、
>何を隠そう(何にも隠してないけど)、『FDAT』の4文字の
>言い出しっぺは父ちゃんなのです!
あ、そうでした!
でも、AT(あ、父ちゃんも の略)が好きだったんです~。
残念。。。

>何かロックな名前を考えてくださいませ。
とうちゃん、難しいってば。
富士丸の顔見るとロック魂がふわっとモフモフ魂になっちゃうし。
ここは一つ他力本願で、誰かが思いついてくれるのを待ってみます。
「While My Guitar Gently Weeps」は
ビートルズよりバングラデシュのコンサートのが一番泣けると思う
Susie Qでした。
2007/04/12(木) 13:25:08 * URL * Susie Q #-[Edit]

・エイリヤン?!
富士丸!いつも父ちゃんのためを思っての行動だよね!
早寝早起きは三文の得だもんね!

おかげでエイリヤンの写真もとれたことだし(ぷぷ笑)
2007/04/12(木) 13:27:08 * URL * そら&まめ母 #Qn3OvKuo[Edit]

・元気丸
広いリビングにりっぱなオーディオセット、足元には炬燵(足ヌクヌク)・・・
で、特等席に座る父ちゃんの首にはタオル。風呂上りかい!って突っ込んじゃいました。

富士丸の体力って幼稚園生並みなのかも。疲れて船漕いでバタンキュー(死語?)した翌朝、起きるの早い早い。
父ちゃん、丸君に負けん様に体力付けんとね、ツアーもあるし。
2007/04/12(木) 13:28:28 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・家の主人も富士丸くんといっしょだわん。
家の主人も土曜の夜9時には富士丸くんと一緒で船を漕いでいます。
朝5時ごろにラジオ体操の歌を歌ったり、訳のわからない歌を歌って自己中人間です。
私は、月一度しか日曜が休みじやないんだから(バイト先がスーパーなので)起きる時間まで静かにしていて欲しいのに・・・。
富士丸くんは、どんな準備運動をしてうるさくしているの??
教えてね。父ちゃん♪
2007/04/12(木) 13:29:13 * URL * ガジラ #-[Edit]

・流血
昨日、飼い犬が歯に何か詰まったみたいで困ってたので
見てあげようと口を開けたところ、どうも食べ物をとられると思ったらしく
顔を噛まれました。
それも「あ~ん」とか言ってるところだったので犬のあごが私の口の中へ入って
口の中から流血、犬歯は鼻に突き刺さり、そこからももちろん流血…。

しつけねばならない!ここでしっかり叱らなければ!!と、血をドボドボ流しながらお説教をした次第です。

そして、今日も仕事です。お客様に顔の怪我を上手に説明できずに困ってます。

28歳の春の出来事…

2007/04/12(木) 13:45:20 * URL * じょなさん #-[Edit]

・マル様マサル様
富士丸がうれしくて興奮している時の顔が好き!でもあんなにべろ~んと舌を出していて、喉が渇かないのかなあ。
2007/04/12(木) 13:58:03 * URL * あこ #.jKduU7s[Edit]

富士丸船長久しぶり!
すごく素敵なところですね~。いつの日か実家のわんこ達を連れて行きたいです。

そういえばすごい酒呑みの友人がいるのですが、新年度に入って「休肝日を作ろう!」と思い立ち、1日酒を抜いて健康食に切り替えてみたところ、寝起きは悪くなるわ吹き出物はできるわで、逆に不健康になったそうです。活動エネルギーの大半を酒より得ているものと思われます。
父ちゃんもそんな感じかしら?
2007/04/12(木) 13:59:31 * URL * - #-[Edit]

・それにしても…
富士丸君が楽しそうで何よりです。

ところで、先週は怒涛の更新で今週も3日連続更新。
大変嬉しいですが、まさか。
大型連休にドキドキしてきました。
これもプレイですか?
2007/04/12(木) 14:02:17 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・後姿大好き!
父ちゃん、いい味出てますよ。哀愁を感じます。背中で語れる男ですね。
2007/04/12(木) 14:04:05 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

いいですねー。
異空間なんだけど、とてもノスタルジック。
父ちゃんの願望なんだろうね。この空間に溶け込んでます。

富士丸が船漕いでる時にそそくさとお出かけ準備をしたらどうなるんだろう。
あわてて準備運動するのかな。
2007/04/12(木) 14:32:10 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

ラグランかわいいですね~
水色×アイボリー、水色×茶色、茶色×アイボリー・・・
なんかこの3色どれかの組み合わせを見ると買いたくなる。
でもとうちゃん、ラグランかわいいのに首からタオルかけてちゃねぇ。
2007/04/12(木) 14:47:36 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・富士丸に振り回されたい。
富士丸船長はワッルイ顔。 とても良い宿泊先ですね。若さだけの勢いで「駆落ち」とかに使ってみたい。でも、もう若くないからその夢は叶わないっ。穴澤さんの昔の「マイベスト」収録曲が気になります。春夏秋冬でしょうか。あの曲ならオールシーズン確かに聴けますけど。
2007/04/12(木) 15:03:31 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・釣り船
眠そうな富士丸君の顔、かわいい!
5時起き準備体操は笑えました。
父ちゃんも大変!
富士丸船長で思い出しましたが、
富士丸な日々を見始めた当初、
「富士丸」で検索すると「釣り船富士丸」がトップに来てるんですよね。
間違えてクリックしたことが何回か・・・。釣り船さんのカウンターには
ワタシのような人の分が千人は
あるかも・・・。って、ワタシだけ?

2007/04/12(木) 15:06:42 * URL * まいまい #-[Edit]

・拝啓 富士丸船長
楽しそうで何よりです。それにしても船漕いでる顔のおもしろ可愛さ、たまりませんね。
ところで、うまくスルーしたかのようにも思える「たけ・ひろしin東京」レポ、忘れた頃にアップされるのでしょうか? ちなみに「たけ・ひろし」は「たけひろ氏」から来てるんですか? 
2007/04/12(木) 15:11:18 * URL * W・ライス #-[Edit]

富士丸は、いつでもどこでも『富士丸』なんだね。寝る時は、いつも一緒?父ちゃん、ダーリンできたらどうするの?
2007/04/12(木) 15:14:08 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

とぅちゃん、なぜにくびにタオルまいているんだい?風呂あがりかーい?

自民党だの民主党だのの演説がうるさくてしかたないわっ!ったく人がいい気分で富士丸をみてるのにっ!フンッ!!
2007/04/12(木) 15:16:48 * URL * ななちゃん #-[Edit]

>「ところで結婚はしないの?富士丸と二人で反省の人生を
>歩んでいくの?」・・・アカン・・・めっちゃわろた。
>ね。ひどいこという奴です。

ね。これじゃ富士丸も反省の犬生を歩むみたいやんね。
反省するのは父ちゃんだけやのにねっ。

ベックと言われてジェフの方しか思い浮かばんのってやっぱりオバ・・・?
まぁ父ちゃんの好きなピッチピチじゃないけどね。

2007/04/12(木) 15:20:39 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・春の信州1にて・・・
善光寺が写っていて、感激しました。父が眠っている所なので・・・8年くらいお参りに行っていないので、思わずこの場を借りて、お参りしてみました。私は親不孝ものです。
「富士丸君と善光寺」なんかいいなぁ。携帯の待ち受けにしばらくの間、したいと思います。
2007/04/12(木) 15:21:02 * URL * くう&リキのママ #-[Edit]

・最近の
富士丸君は、旅続きでほんと楽しそうですね(^^)。自宅のソファーでくつろいでたおっさん丸とは別人(別犬?)のようです。

しかし立派なオーディオセット前の特等席でジャズを聴くとは、なんともうらやましい。「ひとりと一匹」の後姿も、なかなかオツに見えます。丸君が微妙に首根っこを抑えられて、ムリヤリ聴かせられてる感がするのは、きっと気のせいなのでしょう。

しかし、たけ☆ひろしネタ、先日からチラリズムではお見かけしておりますが。。。本格的な登場、心よりお待ちしております♪
2007/04/12(木) 15:21:45 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・戸隠でしたか
長野から雪があると言えば戸隠がポピュラーだからそこかな?と思いましたが、戸隠神社は行きましたか?奥社の長い参道は覆い被さるように伸びた杉林が幻想的で、上から天狗出てきてもおかしくなさそうな雰囲気。でも雪で歩けないか。富士丸君、おじいちゃんの作詞した歌に聞き惚れて目細めてる…と思いきや、船こぎですか(笑)。早寝早起きはやめられないってか、起こされるのは堪らないですね。以前アパートに居た時代 ゆっくり寝たいのにビーとフェムト(雌の白猫と雄の黒猫)の餌催促に起きろとばかり 障子紙やぶきと爪研ぎのしぐさで起こされた思い出があります。「やめろ―!」と起きると二匹して餌皿にダッシュ。馬鹿だと言われても、猫も人間の怒ること逆手に取って利用する利口なとこ(忌々しい)があるんですよねぇ。
2007/04/12(木) 15:29:45 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・パラパラよみしてて
いまだに二冊は読破してませんが、さっき「富士丸な日々」パラパラ読みしてたら 以前野沢温泉に居たと書いてあってありました。サイン会の7日にコメント返しコーナー?に以前長野に居たと触れてあったの見て どこかなぁ?と思ってたら。ンン10年前免許取ってまもない頃、父親に夜運転練習だと強引に北の野沢温泉に弟達乗せて行かされて クネクネ曲がる坂道で対向車に当たりそうでコワイとブータレた事があります。野沢温泉は道狭くてコワイ。従って野沢にはンン10年行ってないです(笑)。
2007/04/12(木) 15:57:41 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 15:59:24 * * - #[Edit]

・ステキな後姿・・・
しかもステキな雰囲気なところにお泊りとは・・・!

ステキすぎます。

さて、昨日のコメント返しありがとうございました。
あの後、同僚や先輩にこの話をしたら
「気休めだよ!」と・・・。
・・・・・いいもん・・・・。

はんしろ
2007/04/12(木) 16:00:44 * URL * はんしろ #-[Edit]

・早起き
私も富士丸と同じく5時起き生活です。
夫のお弁当作りのために。

手際が悪いから早く起きないと
間に合わないだけなんですけどね。
ちゃちゃっと作れるようになりたいです。
料理上手な穴澤さん、
何かアドバイス頂けないですか?
2007/04/12(木) 16:02:29 * URL * mach-i #-[Edit]

・後ろ姿に萌ぇ~っ
仲良しこよしの「ひとりと一匹」の後ろ姿はかわいいですね
父ちゃん、後ろからガバーッてしていい?(笑)
いや、させてくれ
でも父ちゃん私より肩幅狭そう~(泣)

早朝散歩は父ちゃんと富士丸の影がかわいーね
2007/04/12(木) 16:06:08 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・はぁー。
ってため息が出るくらい
いい感じですね。
富士丸くんも父ちゃんも
リラックスした感じで
ほんまにええわー。
俺も行こっかな~。
2007/04/12(木) 16:18:20 * URL * ピロ #-[Edit]

わ~い。口コミニストに任命されて早1日。がんばります!うちの地元に、いつも自転車に乗ってて、帽子とか洋服にたくさん広告を切った短冊ぶら下げている人がいるんです。その人のお帽子にペタリと「ひとりと一匹絶賛発売中」って貼っておこうかな?でも駄目だ。毎日いるからレア度がなくて、もはやみんな見てないし。
2007/04/12(木) 16:28:01 * URL * MIKI #-[Edit]

・船長・・・
富士丸ったら、ほかのショットはすっごく「楽しい~瞳キラキラ」ばかりしてるのに、船長顔はブサイクですねぇ(失礼)
人間だったら「眠いの?もう寝たら?」「ううん、まだ・・・平気・・・だよ・・・・・・ZZZ」って感じですね。
翌朝の「さわやか好青年」顔はステキすぎ。
2007/04/12(木) 16:31:02 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・今日も更新されてる~♪
毎日新しいのが読めるよ~、嬉しいよ~♪
サイン本の追加作ったり、何気に忙しいのにね。
やっぱり優しいねぇ、あなたは。

これから色々な事があったりするかもしれないけどさ、何があってもまさるさんの味方をしていくよ、俺。とぼんやり思った春の午後。

さて、青春時代に1度は作った『マイベスト』テープ。
あれでしょ、まさるさんの事だから、どうせツェッペリンとかフーとかマニアックなヤツで、『これこれ、ここのギターソロがいいんだよ!でしょ?』
『え…ああ、うんカッコイイね…』
と、彼女を遠く置き去りにしてのりのり、のドライブデートが頭に浮かんできましたよ。うふ。

2007/04/12(木) 16:38:40 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・信州丸
素敵なお宿で富士丸も父ちゃんも、リラックスできて 良かったね。 富士丸くんは、本当にかわいい! フオックスファミリーと遊びましたか?  我が家も昨夜ピザでした。コスト。の40cm四方の 巨大ピザを四等分に切って 4回焼きました。 ウワーって思うけど、皆で食べちゃうんですよ。 父ちゃんは、一枚 ビールをおともに食べるのね。 十分ですか? 少しは、食っちゃあ寝 で体脂肪つけてね。
2007/04/12(木) 16:39:03 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・ジャズ喫茶。
【何もないトコロ】って、普段【色々ある(あり過ぎる)トコロ】に住む人間にとっては、スローな空気にかなりトロ~ンとしちゃいますよね。
しかも!ソノお宿のライトの色っ!
『眠気倍増カラー』じゃないですかっ!!(わたしは【ジャズ喫茶】っぽい色。と勝手に思っているんですが。ちなみにわたしの部屋もソンナ色…。)
富士丸船長が船を漕ぎ出すわけですよ。そのライトのせいか、写真の色も柔らかく見えます☆

それにしても『ひとりと一匹』の図、かなぁ~り“まったり”してますなぁ~。
(…そういやコノ写真、誰が撮ったんかな…?制作会社の方かしらん??)
風呂上りにこんなライトの中、いい音を聴いてたら…そりゃ~酒も美味いでしょうよ。
…あなざーさん、右手が空いてます…ナデナデして下さい。
…あ、酒を持つために空いてるんですね。失礼しました。

富士丸がウィンクしてるぅ~!!♪かぁいぃ~のぉぅ~♪♪
2007/04/12(木) 16:39:11 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

めちゃくちゃ居心地良さそうな宿ですねぇ~。
長野も盛況でよかったですな。

ところでもう読んでるかもしれませんが一休comのウェブマガジンで可南子さんがブイヨンちゃんの事を書いたものが掲載されてますね。ブイヨンちゃんの2ヶ月の頃の写真もあってとてもほのぼの~としましたよ。
2007/04/12(木) 17:12:54 * URL * のりへいっ #uwqLRD7Y[Edit]

>僕は全部制覇しているよ。「嗤う伊右衛門」や「ルー・ガルー」まで読んでいるのだよ、関口くん。
コメント返しありがとうございました。
すごい!全巻制覇ですか!
負けじと「絡新婦の理」買いました。
また京極堂の世界にどっぷり浸かります・・・
ふと、京極堂の言葉を思い出しました。

「だがね君… 面白い、面白くないという君の尺度にもよるが
だいたいこの世に面白くない本などはない。
どんな本でも面白いのだ。」
2007/04/12(木) 17:13:46 * URL * toe #-[Edit]

・お街の子は…
星空にさえ感動するのですね。
私の家(部屋の窓)からは、満天の星空が見えます。
そんな星空が当たり前のようにそこにあるので、
東京に行った時の星の見えない夜空にビックリしましたけど 苦笑
2007/04/12(木) 17:19:55 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・リビングにこたつ?
いいな~そこのお宿。わんこ一組限定で館内オフリード。つまり貸切りってことですよね、父ちゃん。
富士丸くんと父ちゃんの後姿、なぜか”親子”を連想してしまいました。
いや~もう誰がみても”親と子”だね。左手は富士丸くんで右手はテーブルの前のお酒用ですかね。
2007/04/12(木) 17:30:10 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・良いね☆
「ひとりと一匹」、おやじ同士って感じで・・・ププ。

ところで、アンケートがあってね
「最近読んで良かったと思う本」に対して「ひとりと一匹」
「注目している文化人」に対して「穴澤賢」と回答しておきました。
2007/04/12(木) 18:25:50 * URL * とろぱん #-[Edit]

・後姿が
父ちゃん、後姿がひろし様にソックリ
ですね。やはり親子ですね。
今日初めて、気が付きました。
富士丸の準備運動って、のびをしたり、部屋の中を駆け回ったりしますか?
追伸、じょなさん様
ケガ大丈夫ですか?犬に咬まれると、痛みが続きますから、気をつけてくださいね!お大事に!
2007/04/12(木) 18:48:54 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・本日の短歌
髪の毛、濡れているのかどうかよく分かりませんが、なにげに湯上がりチックですね。

 
 湯上がりの
 濡れし黒髪
 しどけなく
 後ろ姿の
 君に見入れり


 春の宵
 永久の刹那に
 漂いて
 心許なき
 夢の後先



2007/04/12(木) 18:53:08 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

富士丸船長、漂着した島でエイリ・ヤンに遭遇!!
捕らえられてしまうのかっ?!
…エイリ・ヤン、おいしいかった☆

って感じに見えます。楽しそう。


東京駅のCD屋さんで、毎日「ピタゴラスイッチ」のDVDが流れています。今も見入ってしまいました。欲しい…。

富士丸スイッチがあったら…ちっちゃい富士丸がワシャワシャ走って旗をたてる。楽しそ~。
2007/04/12(木) 19:10:28 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ピザ☆
父ちゃんの昨日の分のコメ返しの中にあった
>ピザハットの韓国プルコギ風ピザ

我が家も大好きでハーフ&ハーフの片方は必ずこれです。
なんかすご~くうれしかった(^-^)
頼むときはドコモの600円割引画面を使ってます。
父ちゃん、ドコモ使っていた時知ってた?

富士丸君、長野ではお昼寝無しでサイン会頑張ってくれたのね。
ありがとう♡

平安堂さん前に到着し車の窓が開いた時の
富士丸君の「クンカクンカ」の姿のシルエットが
未だに忘れられない‥
2007/04/12(木) 19:15:38 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・人間も自己中ですよ。
特に休日の朝の散歩は、時々苦痛に思うことがあます。
「頼むからもうちょっと寝かせてよ」と思うことはしばしば。でも、自然の摂理なので我慢させるわけにも行かず、「はいはい今行きますから」と、眠いけど散歩に...。
でも、時には人間も自己中になりますね。
「今日は仕事だからショートコース」でという日があります。
犬にとったら、「???今日はもう帰るの?」って感じです。
お互い様っということで...。
2007/04/12(木) 19:18:01 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

私、長野出身(北信)なんです♪
昨日と今日の長野レポで、慣れ親しんだ所に富士丸くんが出没しててなんだか変な感じです!
善光寺さんは再建300年で、カラフルな横断幕がかかってるんですよ☆
戸隠のおいしいお蕎麦屋さんとかドッグランの場所とか色々知ってたんですが…早く言えばヨカッタ!ごめんなさいね。
八幡屋礒五郎、色んな風味があっておいしくないですか~?一味っぽいかなぁ。
2007/04/12(木) 19:28:35 * URL * めぐぞう #9enIUaYc[Edit]

・敗北感たい。。
ふじまるかわいい。
とうちゃんきもちよさそう。

なんつうか、敗北感でいっぱいたい。。

これはもう、ひとり旅決定ー!あたいも旅にでる。
犬はいなくとも、どこか遠くへ!!

あ~、どっかにカカシ先生みたいな人はいませんか~?

あ、呼びかけるとこ間違えました~!(てへ)
2007/04/12(木) 19:28:56 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・丸、眠いならその場で寝たらいいのに・・・。
ええとー、4枚目の写真は部活終わりで帰った疲れをお風呂に入ってさっぱり流してくつろいでいるオーナーの娘さん(推定16歳)の後姿ですか?
今までも雑誌等を見るたびに思っていたことですが、父ちゃんって「写真うつりが悪い」んじゃんくて、もはや別枠、「写真うつりが別人」だよね。
写真だけ渡されて実物と待ち合わせしたら、絶対に巡り会えない自信ありです。なんで?

たけくんの「うそやうそや、うそやがな」は嘘じゃないのです。息子に甘えたいけど甘えきれず、もじもじしてるたけ・ひろし。新鮮です。かわいらしいです。
もー、ひろしはまさるの「ほな一緒にいくか」を待ってただけなのー! どーして言ってあげなかったのよう、わかってたくせにいー。

大丈夫、今からでも遅くないよ。さあ勇気を出して電話してみよう!
2007/04/12(木) 19:32:35 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

富士丸船長、眠たそうで可愛いいなぁ~☆ 眠たそうにしてるわんこを見ると、ついついちょっかいを出してしまいたくなる私としては、ヨダレもんの一枚です♪
そういえば、昨日テレビで「101」やってましたね~。 富士丸ももちろん可愛いけど、ダルメシアンも可愛いかったぁ。
父ちゃんも自転車に乗って富士丸のお散歩に行ったら、可愛いグレートシルバーデロリアンを連れた滝川クリステル似のお姉さんに出会えるかもしれませんよ!?
2007/04/12(木) 19:50:14 * URL * わいす #-[Edit]

自己中最高!!
人の顔色伺ったり、気を使いすぎる犬は、恐いけぇ。
柱| ̄m ̄) ウププッ


わぁい、ドライヤしゃん、ちょっぴりご無沙汰でしたね。寂しゅうございました。(笑)


むちむちさん、有難うございました。九州弁と広島弁ごちゃまぜな変な言葉ぢゃけど・・
2007/04/12(木) 19:53:58 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・お久しぶりです♪
素敵なところに泊まれて良かったですね(*^_^*)

 最近、女性雑誌の「誰でも似合う万能ボブ」という言葉につられて、バッサリとロングからボブになりました!
ドライヤーで乾かす時間が短くて楽チン♪

 父ちゃんは、夜ちゃんと乾かして寝てますか?濡れ髪がセクシーですが…
2007/04/12(木) 19:55:15 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・2度目コメごめんね
早朝散歩の影の画像の父ちゃんが敬礼してるみたいに見えて昨夜、兄の部屋で見つけたヤマトのDVDを見た私は艦長やゴダイ君を思い出して飲んでた牛乳を携帯に吹き出しちゃいました
携帯くさくなるかも(泣)
2007/04/12(木) 19:59:55 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 20:07:12 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 20:07:51 * * - #[Edit]

お初です。
いつも読み逃げしてますが・・・
家の犬も自己中です。

まだ、若い時はいいっすよ!
11歳ともなると、自己中&わがまま
に磨きがかかってきますよ~~~

ついでに、我が家の犬も30キロの
大型犬で雑種、柴犬ぐらいにしかならないからと、譲っていただいた。
2007/04/12(木) 20:24:46 * URL * ちび #-[Edit]

後頭部フッサフサだね~
よかった。
なにがよかったかわわからんけど、
とりあえず言ってみたの。
ごめんあそばせ~
2007/04/12(木) 20:26:50 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・いつもフォトジェニック富士丸くん♪
2枚目の写真はキレイに撮れていますね~!そのままポストカードやカレンダーとして売っててもおかしくないくらいです。富士丸くんもとっても良い表情してます☆
4枚目の、首にタオルを巻いてイスに座っている人は、もしかして父ちゃんですか!?帽子を被っていることが多い父ちゃんの後頭部ですか??
朝5時頃から散歩に備えて準備体操する富士丸くんを想像すると、微笑ましいです。父ちゃんには迷惑だったでしょうが。(^.^)
船を漕ぐ「富士丸船長」を動画で見たいです!次回DVDを発売する時には、是非収録してください。(もしかして、既に収録されてます?だったらごめんなさいよ)

2007/04/12(木) 20:27:59 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・先日はありがとうございました。
今日は掲載のメールありがとうございました。富士丸君の眠そうな顔が思い出されます。善光寺周辺の桜もやっと咲き始め戸隠にもやっと遅い春がやって来ました。日中は15度を超えるくらいまで上がりますが、まだ朝は霜が降りるくらいの気温です。GW位になれば水芭蕉も咲き始めると思います。
また富士丸君とぜひお出かけ下さい。お待ちしています。
2007/04/12(木) 20:31:20 * URL * フォックス #2NFEem4w[Edit]

・背中丸
信州レポ見てると、富士丸と父ちゃんが何だか『信州観光大使』みたいに見えてきました。そして、楽しそうな宿ですね!綺麗な夜景と自然の中で、しかもオーディオセット!父ちゃんの為にあるような宿じゃないスか!そんな中でしっぽりお酒を呑むなんて‥いいなぁ。『富士丸チャチャチャ』もまた、格別に聞こえた事でしょう。聞いてる時の富士丸、父ちゃんの脇にスボッ(By動物のお医者さん)してますね。も~富士丸は可愛いなぁ!そして首にタオル掛けた父ちゃんの後ろ姿が意外にちょっとセクシー(笑)←コレは要らないスか?うふ。
2007/04/12(木) 21:02:34 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・賢さんの背中
賢さんの風呂上がり後ろ姿、後ろから「まぁくん、もう寝よ!」って抱きつきたくなっちゃうん わお~ん富士丸助けてくれ~
それはさておき長野いいトコですね
2007/04/12(木) 21:18:34 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

いいですね。素敵なところで 普段聞かないジャズなど聴いて しっぽりお酒を飲むなんて。そーゆー事、ちょっといいなと思っている男性としたいです。ちょっとって所がポイントです。

コメント返しありがとうございました。大きな声で はっきりと!・・・ですね。父ちゃん 無理を言ってはいけません。
2007/04/12(木) 21:24:58 * URL * デデ #-[Edit]

・気持ちよさそう~
あ、フォックスさんからコメントが・・・ステキなお宿に泊まれてよかったねー、富士丸。きっとポカポカのリビングでウトウトなっちゃんだねえ。実は父ちゃんもウトウトしてたんじゃないの~?早寝早起きの規則正しい生活は富士丸師匠のおかげですよ。
それにしても、エイリ・ヤンさんが登場するとは思わなかった!
2007/04/12(木) 21:26:26 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・おひさしぶりです
おひさしぶりです。信州の旅、楽しそうですね。父ちゃんが運転手さんだから、疲れたでしょうね。でも、泊まったペンションいいですね。私も行ってみたいって思いました。私も、うちの犬たちと行ってみたいですね。でも運転に自信ないなぁσ(^◇^;)
2007/04/12(木) 21:28:24 * URL * こばじゅん #-[Edit]

・11日生まれを
「テンワン組」て・・・
言いづらいです。
そして恥ずかしくて名乗れません。

2007/04/12(木) 21:30:14 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・ワニでかかったなぁ…
「アンビリーバボー」で映ってたワニ、でかかった。8メートルって…。
それにしても、眠いときの丸くんって、渋い。
菅原文太か風車矢七かってかんじですね…菅原文太と風車矢七に何のかかわりもありませんが。
しかも例えが古いか…
2007/04/12(木) 21:49:02 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・いいところですねえ
私も将来あんな所でワンコとのんびり暮らしたいです。
毎週土曜日にやっている「人生の楽園」みたいな生活を・・・。
あっ、虫が嫌いだから無理か・・・。
冨士丸も嬉しそうだね。
ところで、父ちゃんえらい!!
冨士丸が船こいたら大好きなお酒を飲み終われるなんて・・・。
私は飲みだしたら止まりません。
現在‘お酒な日々’730日。日々更新中。
2007/04/12(木) 21:53:50 * URL * LALALAらら #-[Edit]

「ひとりと一匹」読ませていただきました。ブログとはまた違った味わいでとてもよかったです。穴澤様は芯が強く、地に足を着けて生きていらっしゃる方だなぁと感じました。富士丸君の魅力も伝わってきてますますファンになりました。
今後のご活躍を応援しています。
たけひろし様の隠れファンより(^^)
2007/04/12(木) 22:00:55 * URL * 白猫庵 #-[Edit]

・4枚目の写真
ステキですね。私も愛犬との、こういう写真がほしいです。
我が家の犬も準備体操します。うちでは「ストレッチ」とよんでます。入念に足の1本1本を伸ばす様子はジョギングに出かける前のオヤジのようです。
「さぁ」という言葉にも反応するので、うっかり口に出してしまった時なんかには、こっちをチラッ、チラッと見ながらストレッチをするアピール・ストレッチ犬に正直に謝るか、そのまま散歩に付き合うことになります。
ほん数回ですがストレッチしながらオナラをしてしまい驚いて中断した犬に、声を掛けていいらや分からず気まずいことがありました。おかしなふたりですね。
2007/04/12(木) 22:23:03 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・サイン本
もう完売ですか!
おめでとうございます。んー、改めて人気のすごさを感じます。

父ちゃん、ラグランに濡れ髪が大人の色気、いや、エロさが湧き出てますね。
某ハミガキ粉のCMみたいに後ろからハグしてわしゃわしゃしたくなります。まぁ、ドSな父ちゃんにそんな事したら逆に関節技決められそうですが…。

>津tom☆(女)さま
私も紫色系の「ぴちょんくん」みたいなのが頭に浮かびました(笑)
2007/04/12(木) 22:44:08 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。札幌のサイン会楽しみにしてます!!ところで父ちゃんは酒好き、鍋好きですがけっこう「しめじ好き」ですよね。私も好きです。うふ。
2007/04/12(木) 22:48:50 * URL * キャシー #-[Edit]

・即日完売!?
すてきな所でしたね。富士丸嬉しそう。夜のあの眠そうな目、吹き出しました。
サイン本50冊即日完売ですって?私最初の時も2回目の時も出遅れて、今度こそと思っていたのに昨日に限って残業で、申し込んだのが夜中。ダメかもね。
こうなったら以前画像に保存していたゴム印の丸君をプリントしてお手製にするか。ああ、肉球と富士丸のゴム印製品化しないかしら。
2007/04/12(木) 22:57:07 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・富士丸くんと自然の風景ってすごく合いますね♪
穴澤様&皆様こんばんはです☆

良いですよね、信州…(うっとり)
昨夏と今冬、信州方面(白馬村付近)に旦那+知り合いの人と行きました。

戸隠といえば戸隠神社が有名ですね、昨夏旦那と小旅行に行った時に入り口からかなり奥にある本道まで長時間歩いて途中から息苦しくなりながらも本道にたどり着いた時には感動を覚えた記憶が甦ります(笑

ついでにその後でその近くの忍者屋敷村(?)にも寄りましたが^^;

戸隠は山の中ですもんね、途中の道路の脇には蕎麦やさんがいっぱいありまして、あるお蕎麦屋さんへ食べに行きました(ぉ

今冬は暖冬の影響でちょっと積雪量が少なかったですが…

それにしても富士丸くんは朝から健康的ですね~!散歩をおねだり(?)したのも外に出た方が気持ち良いからなのかもしれませんね♪
あと、ご主人である穴澤様が好きだからこそ散歩したいぞ~!、って意思表示をしたのかもしれませんよ?(笑

でも、彼が自己中なのは大目に見てあげてほしいです(苦笑)
2007/04/12(木) 23:06:49 * URL * 清風 彩明 #eUF0XZ8o[Edit]

・即日完売!?
いい所でしたね。富士丸嬉しそう。あの眠そうな目、笑いました。
サイン本完売ですって?私最初の時も2回目の時も出遅れて今度こそと思ったのに、昨日に限って残業で遅くなり、申し込んだのが夜中。ダメかも・・・。
こうなったら以前画像保存していた富士丸ゴム印をプリントしてお手製するか。ああ、肉球と富士丸のゴム印を製品化してくれないかしら。
2007/04/12(木) 23:19:08 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

3枚目のはっちゃけた笑顔の富士丸にやられました。
思わず私も笑顔に!
夢も見ずに爆睡できそうです。

あっでも今テレビで石塚さんが食べている海鮮丼にもやられました。
こんな時間に何か食べてしまいそうです・・・

2007/04/12(木) 23:35:51 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・船長好き。
船長、ほんとになんでガマンするのかけなげ~、
たぶん横で飲んでる人がいるからつきあってるのね、けなげ。

目が覚めるほどの準備体操って想像つきません、体験したいです。
でも起きる前にちょっといっしょにグズってから。
2007/04/12(木) 23:54:17 * URL * ぐひ #-[Edit]

・ぱちっと撮れていいですね。
被写体の富士丸くんがイイのはもちろんのこと、おとなしくしてくれてるから、いいですね!

うらやましい!
うちの るん も見習ってほしいです。(--)
2007/04/13(金) 00:04:42 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・よろしいなぁ
星空を満喫して翌朝は澄みきった空気の中のお散歩なんて贅沢な
時間を過ごせたんですね!

連チャンでコメ返し恐縮でございます。

現在もサンパティオ庄内あるそうです。
今や反省の人生を送る父ちゃんが汚れを知らない少年時代に楽器屋さんに通ったりしてたんかなぁ?
2007/04/13(金) 00:12:13 * URL * テツ母 #-[Edit]

・富士丸船長
眠いのに、無理して目を開けようとするカオって、どーしてこんなにもおもしろいんでしょう。
丸さまも例外ないっていう事がわかって、ちょっと楽しい。
そして、キッチリしてる体内時計ですなぁ。
早寝した分、早く起きるって。
大好きなお散歩時間には正確ですね。
屈伸の準備体操で済んじゃう丸さまが羨ましいの~。
いちいち着替えたりしなくていいんだもんね。
あ、まさる様に見つからないように、ファスナー開けて中に入ってるのか?
早寝早起きは3文の得だっていいますが、何か良い事あった?
2007/04/13(金) 00:23:35 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・まったり。。。
ウィンクしてる富士丸がたまんないねぇ!

ところで最近忙しいとーちゃん、『北の国から』はどこまで進んだ?
アタシはとーちゃんの真似して '82から見始めて今やっと 《スパゲッティーボンゴーレ!!》まで見たよ。あと4本。
こりゃ、アタシの方がゴールは近そうだなっ。


2007/04/13(金) 00:26:33 * URL * チャオ #-[Edit]

・お宿は
あぁ~そちらにお泊りでしたか。
私も来月戸隠に行きます。5,6年ぶりかな。
ボンビー旅行なので、もう少し安めの宿。
でも、フォックスさんいい所みたいね。今回初めて犬とお泊りするので不安なんだけど、フォックスさんなら上手く出来るかも。
しかし、病に倒れてる間に、すべて同行者に任せてしまったので、私には発言権ナッシング。次回はきっとそちらへ泊まりに行きたいです。

フォックスさんは、アンプがあって焼酎各種置いてるから決めたとか・・・
すべてはそれなのか。
2007/04/13(金) 00:32:32 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・おねむちゃん
富士丸クン、とっても素敵なところにお泊まりしたのね。おねむなあなたをぎゅっと抱きしめて、私のお布団にINしたい衝動にかられたの。だめ?
父ちゃん「ひとりと一匹」写真、首にタオルをかけて思いっきり風呂上がりですね。後ろからその濡れ髪をブワ~ッとドライヤーで乾かしたい衝動にかられました。
高校生の頃、歳の離れた弟たちや、ついでによく遊びに来ていたお隣の小5の男の子までお風呂に入れて、シャンプーした髪を風呂上がりにギャーギャー言いながら乾かしたのを思い出したもんで。
・・あ、父ちゃんまで子供扱いしてごめんちゃい。

コメント返しありがとうございました。私の想像の至らない程の悪行だとすると・・・
「えへ」って可愛くいってもダメ。許さん。この人でなしぃぃ!
2007/04/13(金) 00:46:02 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

サイン会 お疲れ様です。
長野県の中で 長野市ほど 湿気た所はないねぇ・・(素
ってか、長野県全体的に怪しいもんだが。

長野県民が言うのもなんだけど。
七味なら、長野県内の酒屋でも手に入るんだけど(謎

http://www.yawataya.co.jp/index.html

スノボーの板やら、音楽缶と言った謎めいた商品が通販で購入出来るよ。

富士丸が野生に還りそうで怖いなぁ(笑
2007/04/13(金) 00:49:41 * URL * 椿 #-[Edit]

・マネージャーさん
富士丸は、今や超人気イケ面タレントさんですからねぇ~
そら自己中にもなりますわー
そこがまたかわいいんですよね。
マネージャーも大変ですね(^^)
2007/04/13(金) 00:55:22 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

父さん、アドバイスをありがとう★
母性本能しかわかない彼とは微妙な関係が続いていたけど
完璧断ち切ることに決めました。
あんまり深く考えすぎん父ちゃんステキですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も考えすぎはやめましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

春の早朝といえば、小学生の頃の新学期。
新しい先生やクラスにうきうきしながら登校してたことを思い出しません?
まちゃる少年にもそんな純粋な頃があったはずhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですよねッhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私は20をすぎた今でも新年度が始まるとうきうきしちゃって
授業もはりきっちゃいますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだまだキレイな部分が残ってますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/13(金) 01:16:01 * URL * きゅ #SFo5/nok[Edit]

・素敵がいっぱい
素敵!素敵!
自然の中に佇む建物、アットホームでレトロな室内の雰囲気、そして真空管!
以前、テレビでタモリさんが、秋葉原で真空管とかを見るのが好きって言ってましたけど、アートな雰囲気がありますよね。タモリさんは純粋に電気関係の部品が好きみたいですが…

中でも、6枚目の写真は高い芸術性を感じます。あの影の写し方は本当に 素晴らしい! たけ・ひろし氏といい、穴澤家にはポップアートの血が流れているとにらんでいます。

だから、富士丸の船こぎの顔も芸術家っぽいのかな? うふっ、かわいい~
2007/04/13(金) 01:32:36 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・ほほえみ
富士丸くんは
「はよぅ散歩したぃちゅーのに」
と思っていたみたいよ。たぶん。

それにしても寝てる父ちゃんを叩き起こして(?)、
散歩に行く富士丸くんはやっぱり大物。ビッグだね~。

三枚目のにぱっとした笑顔が好きです。
2007/04/13(金) 01:39:15 * URL * ルルちゃん #WE/ETjCY[Edit]

・お願い
とーちゃん、サイン本がほしいよぅ。
(´-ω-`)追加があったなんて、知らなかったんだもの。がっくし・・・
2007/04/13(金) 01:40:41 * URL * さくらこ #Zk/lHUeI[Edit]

・初めまして
初めて書き込みさせて頂きます。m(_ _)m

船長、無意識にガン飛ばし過ぎてますよ~。
怖いですよ~。
せっかくの男前が台無しですよ~。
2007/04/13(金) 01:41:39 * URL * sisy #-[Edit]

・後ろ姿なのは
父ちゃん、寝ていたでしょう?
『富士丸チャチャチャ』聴きながら~♪

明日は、春の信州3、雪遊び編?金曜動画劇場(←死語かも)でUPしてくれるかな...
2007/04/13(金) 02:00:27 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

ねぇねぇ父ちゃぁ~~ん
今、エビスの緑のやつってさ、野っぱらのベンチに座って、ギターとか弾いちゃったり、してる…デショ?
かるーく歌なんかも歌っちゃったりして
アレ、父ちゃんやりなよー
今回のみたいな、後ろ姿でいいしー
横に富士丸おいてさー
みんなキューンってくるよ
ビール飲みたくなるよ

あ、「絶対嫌でーす」トカ言いそうだから、歌はナシでいいでーす
2007/04/13(金) 02:10:07 * URL * リ #-[Edit]

・こたつ丸
もしかして、富士丸はこれが初ごたつ?
なんかテンション高めでかわいいじょ(笑)
ジャズは19の時にチェット・ベイカー(の若い頃)にはまってました。渋いでしょー。てか、甘い声のおっさんだったの。モチロン、LPの貸し借りなんかは誰ともいっさいなし( ̄_ ̄)

>気づいとらんよ。気づいてたらいってあげてるはずだから。「鼻水でちょるよ」って。

よかったー。富士丸の頭をちょこっとなでて後ろに引っ込んで初めて自分が鼻水たらしてることに気付いたの。よかったー。
嬉しさのあまり父ちゃんのコメ返し、スティッキーズに保存しといたわ^^
そしたら、マイクの質問の時のコメ返しもスティッキーズしてあってびっくりした(爆)

んで、hiroeさん、お返事ありがとうございました。コメ返しの直前のには気付いてなかったので、確認コメくださって助かりました。夜中にコメント欄更新してくれてた父ちゃんもありがとう。あれがなかったら、また気が付かなかったかも(^^;。
あの曲は私もリアルタイムで聴いてたと思います。んで、かっこいいと思いつつ、最初の部分しか知らない曲だったりします(^^;)。ちなみに当時まだ小学生でした。関西に行ったらいろいろよろしくお願いします(笑)。
五輪真弓ネタに食い付いたえっちゃんもありがとうございました。あの人、夜ヒットで司会の人に「ベラ」とか呼ばれてましたよね(^^;。
あと、ついでなんで、別の話題で私のコメ関連のコメントをしてらした方々もその節はどうもでした(^^;)。嬉しく読ませていただいてました。まとめてですみません。ここ、読者が多いんで私的コメ、なかなかしづらいのです。なんか申し訳なくて。ではでは(・_・)ノ。
2007/04/13(金) 02:21:23 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・うしろ姿…
後ろ姿の写真は、誰が撮影したの?

後ろからそっと抱きしめてもいいですか?
もちろん賢さんの方ですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
富士丸も抱っこした~い♪モフモフしたいhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/13(金) 06:37:13 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・うふ。が浸透しているジョ。うふ。
まーだ、ホルモン屋さんへの怒りがおさまらない裏香織。んでも、「うふ」使いが広まってきてうれしいぞい。富士丸とうちゃんのコメ返しにも、時々登場してるし・・・
お嬢ちゃんも、おねいさんも、妙齢のご婦人も、ずくぞ(熟女)も、賞味期限切れかけ裏香織とともに、うふで、富士丸とうちゃんを骨抜きにしませゥね。うふ。
2007/04/13(金) 07:11:08 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・すてき信州
なにやら大人のムード漂うおやどだったのですね!和風とは違った落ち着き感が良いわぁ~(^-^)

マル君にはお外の方が魅力的だったのね♪でも、とうちゃんも自己中丸のおかげで朝一澄んだ空気を一杯吸い込んで汚れた肺をキレイにできたでしょ?
しっかし、マル様早起きだなぁ…朝靄の中、太極拳でもやりそうな位早起きだな(^^ゞ
2007/04/13(金) 07:17:47 * URL * ハリっち #-[Edit]

・いちびりでごめんなさい~。
>ご指摘ありがとうございました。訂正しましたが、
>訂正しなくても良かったような気がしています。

ううっ、ご丁寧なコメント返し、誠に痛み入ります。恐縮です。。

・・で、自分で指摘したくせに何ですが、やっぱ私も、原文ママで放置しておいたほうが、「ドS」との誉れ高い穴澤さんらしくって、皆なでアレコレ楽しめて良かったかも、と、思った次第です。

気づいても、そっと気づかないフリでスルーするのが、オトナの粋ってものだったんですね。

さっそく、直筆サイン本をクンクンしながら修行に励みますわん。
2007/04/13(金) 07:18:57 * URL * きみりん #0xhX3i86[Edit]

おこたに風呂上がりの父ちゃんと寄り添う富士丸BGMはたけ・ひろし、ぬくぬくが伝わってきそうです。
そんなときでも「おっと、写真録っとかなくちゃ」ってなってるのかな、と思った。
一人と一匹でゆっくり、しっぽりして下さいよと思いつつ、こたつ丸やキャプテン丸ににんまりしてしまう矛盾。
だって富士丸の「うはっ」って笑顔と見守る父ちゃんの文章は、毎日みててもにたにたしてしまう魅力満載なんですもの。
だから今後も父ちゃんのマメさとサービス精神に甘えることにします。
ドSのSはサービスのSなんですよね?
2007/04/13(金) 08:24:26 * URL * くろいぬ #-[Edit]

朝、飼い猫(犬)との起床におけるせめぎ合いというのは熾烈ですね。
早朝5時半きっかりに空腹であるむねを訴える猫(犬)に負け続けていたある日の夜、「今からのんだら明日の朝はそうとうにつらいことになる」とそのまま寝ましたよ。翌日ものまずに寝ました。あり得ません。
こと犬にいたってはそのうえ散歩までするわけですから、健康体が待っていますねぇ……。山の空気もおいしそうだし。
2007/04/13(金) 08:38:56 * URL * こてち #SFo5/nok[Edit]

・行く?そろそろ行く?
我が家の場合は、私が化粧を始めるとそんな感じがみえみえ。
そして・・・最後の口紅でアッもうすぐだわ、ウキウキ。そして、口紅を塗り終わると狂喜乱舞。
変わり映えしない使用前使用後なのに、この子にだけはわかるみたい、えへ♪

でも・・・・お願いだから抱っこじゃなくて散歩は歩いて!と毎日思うのです(^_^;)

丸君は散歩途中でストライキおこすなんて事はないんだろうなぁ。
2007/04/13(金) 08:42:22 * URL * ショコラママ #mQop/nM.[Edit]

昨日の記事に同じコメントすみません!こっちの方が見てくれるかな?

父ちゃん!!こっち(尼崎)では8日と10日ではハットの日でピザお持ち帰りなら半額です!!
知ってた?そっちはないんかな??
2007/04/13(金) 11:13:45 * URL * えくちー #-[Edit]

・いいねぇ。
次は家族で行こうかな。

ところで父ちゃん、
父ちゃんはSだけど、思いやりがあるよ。家族に対しての心配りを感じます。(優しい人なのか?それは分からん)
頭もいいよね。そのお名前の通り
賢い人だと思います。
とても魅力的な人です。素敵だよ。


なんかくれ。


2007/04/13(金) 11:37:24 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

あ、ミル母さん。ただいま~♪ 
2007/04/13(金) 11:56:30 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・船長さん可愛い
こんにちは。連日更新すごいですね!

今回は信州レポ2とのことですが、写真でもわかる見事な船のこぎっぷりですね、船長さん。
ひとりと一匹の後姿は、なんともほのぼのした気持ちにさせられます。

そういえば右上のカレンダー見ていて気がついたのですが、今月、月曜以外全部更新されてますね。
もしや、狙ってらっしゃいますか!?
2007/04/13(金) 12:12:38 * URL * スズ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日、遂に携帯替えました。そうMEDIA SKINです。さんざん悩んだあげく結局白にしました。でもおっさんなので使い方を把握するのに時間がかかりそうです。面倒だぁ。というわけで本日のコメント返し。

loveloveさま
>父ちゃん、広島こないの?
>来てくれよーーー。
仙台札幌ツアーが終わったら真剣に考えます。そろそろバスのシーズンですし。

よっぴー!さま
>何気に私も『ヒトミシラー』やから、サイン会で友達つくる
>なんて思ってもなかったというか、考えもしてなかったけ
>ど、いっぱいお友達が出来たんよ父ちゃん。
それは良かった。僕より一足先に脱ヒトミシラーですね。

本町のお茶屋さんよりさま
>とうちゃんの後姿、親父はいってます。
おっさんだもの。どうぞよろしく。

ろっきーさま
>ところで、旅先で美味しいお酒・食べ物はありました?
山うどの天ぷら、まじうまかったです。

utamaruさま
>ねぇねぇ、父ちゃんは風呂上り??髪が濡れてるよね…。
風呂あがりです。気、抜けまくってます。

mariさま
>私もいつも9時ぐらいから船漕ぎします。できれば7時くらい
>から寝たいぐらいです。でも5時には起きないな~ほっとか
>れたら12時間以上は余裕で寝れます。
>まだ若いって事ですよね?父ちゃん。きゃぴ。
「きゃぴ」というのはなかなか新鮮ですね。でも僕目線でいうと「きゃぴ」より「しっとり」と方がいいです。

qchanさま
>いやいや そんなことは どうでも良いのです。
>実は 今日 12日は ○○歳の誕生日です。誕生日は 
>周りの人に感謝する日だとも聞きます。
お誕生日おめでとうございます。ヨイニーさん。

Niemieさま
>くらぷとんなんか知りませんか、そうですか・・・
>って、そんな日本はいかん!という意思の下、
>娘が小学生のときから時々
>「世界三大ギタリストはだれ?」
>と復唱させています。
>「サラブレッドの三大始祖は?」
>よりも覚えやすいようですが
>ジミー・ペイジの出がちょっと悪いときがあります。
上手い順だったらそれも納得ですね。

こつぶあずきさま
>ちなみに、猫も船こぎます。
>もちろん父ちゃんもですよね?
僕は船ごぎません。なぜなら睡魔と戦わないから。眠い時は寝ます。

Susie Qさま
>「While My Guitar Gently Weeps」は
>ビートルズよりバングラデシュのコンサートのが一番泣け
>ると思うSusie Qでした。
僕はあの場にかけつけたリンゴに涙です。

じょなさんさま
>昨日、飼い犬が歯に何か詰まったみたいで困ってたので
>見てあげようと口を開けたところ、どうも食べ物をとられる
>と思ったらしく顔を噛まれました。
>それも「あ~ん」とか言ってるところだったので犬のあごが
>私の口の中へ入って口の中から流血、犬歯は鼻に突き刺さ
>り、そこからももちろん流血…。
>しつけねばならない!ここでしっかり叱らなければ!!と、
>血をドボドボ流しながらお説教をした次第です。
>そして、今日も仕事です。お客様に顔の怪我を上手に説明
>できずに困ってます。
>28歳の春の出来事…
笑っちゃいけませんが、笑ってしまいました。ファイト。

ちびっこさま
>ところで、先週は怒涛の更新で今週も3日連続更新。
>大変嬉しいですが、まさか。
>大型連休にドキドキしてきました。
>これもプレイですか?
プレイです。どきどきするでしょ。

リップさま
>穴澤さんの昔の「マイベスト」収録曲が気になります。春夏
>秋冬でしょうか。あの曲ならオールシーズン確かに聴けます
>けど。
ほぼツェッペリンでした。遊びに行く朝、一発目に「アキレス最後の戦い」をかけながら「燃えて来るねぇ~!」と女の子に同意を求めたら引いていました。

まいまいさま
>「富士丸」で検索すると「釣り船富士丸」がトップに来てる
>んですよね。間違えてクリックしたことが何回か・・・。
>釣り船さんのカウンターには
>ワタシのような人の分が千人は
>あるかも・・・。って、ワタシだけ?
訪問者数が多いことに疑問を抱く→富士丸な日々を知る→釣り船に招待される→爆釣、という流れを期待しています。

みぃ~子さま
>ベックと言われてジェフの方しか思い浮かばんのってやっぱ
>りオバ・・・?
「BLOW BY BLOW」が聴きたくなりました。

mach-iさま
>私も富士丸と同じく5時起き生活です。
>夫のお弁当作りのために。
>手際が悪いから早く起きないと
>間に合わないだけなんですけどね。
>ちゃちゃっと作れるようになりたいです。
>料理上手な穴澤さん、
>何かアドバイス頂けないですか?
時間を逆算することです。そうすると一番時間のかかる料理を作り終える時にだいたいすべてが完成します。

みるますからすさま
>でも父ちゃん私より肩幅狭そう~
僕、ガリガリくんですが肩幅だけはわりとあります。どうぞよろしく。

ピノコ☆さま
>さて、青春時代に1度は作った『マイベスト』テープ。
>あれでしょ、まさるさんの事だから、どうせツェッペリン
>とかフーとかマニアックなヤツで、『これこれ、ここの
>ギターソロがいいんだよ!でしょ?』
>『え…ああ、うんカッコイイね…』
>と、彼女を遠く置き去りにしてのりのり、のドライブデート
>が頭に浮かんできましたよ。うふ。
そのうち彼女も「ボンゾ、いいよね」とかいうようになりました。どうぞよろしく。

toeさま
>ふと、京極堂の言葉を思い出しました。
>「だがね君… 面白い、面白くないという君の尺度にもよるが
>だいたいこの世に面白くない本などはない。
>どんな本でも面白いのだ。」
僕はつまんないと途中でやめる勇気を持てるようになりました。

とろぱんさま
>ところで、アンケートがあってね
>「最近読んで良かったと思う本」に対して「ひとりと一匹」
>「注目している文化人」に対して「穴澤賢」と回答してお
>きました。
素晴らしい。大好きです。文化人ではないけれど。

ヨウさま
>なんつうか、敗北感でいっぱいたい。。
>これはもう、ひとり旅決定ー!あたいも旅にでる。
>犬はいなくとも、どこか遠くへ!!
>あ~、どっかにカカシ先生みたいな人はいませんか~?
名もない島に渡ってみるといるかもしれませんね。話すカカシが。

ドライヤさま
>今までも雑誌等を見るたびに思っていたことですが、父ちゃ
>んって「写真うつりが悪い」んじゃんくて、もはや別枠、
>「写真うつりが別人」だよね。
>写真だけ渡されて実物と待ち合わせしたら、絶対に巡り会え
>ない自信ありです。なんで?
実ははじめて告白しますが、僕は双子(二卵性)なのです。本文を書いたりサイン会に行ったりするのが弟の賢二、コメント返しを書いたり取材を受けたり裏で指示を出しているのが賢こと僕なのです。て、書いたらどれぐらい信用します?

みよやさま
>最近、女性雑誌の「誰でも似合う万能ボブ」という言葉に
>つられて、バッサリとロングからボブになりました!
>ドライヤーで乾かす時間が短くて楽チン♪
ショートへアーで可愛い子は本当に可愛い、という幻想をいだいています。どうぞよろしく。

のんたんさま
>「テンワン組」て・・・
>言いづらいです。
21日ならテンテンワン、31日ならテンテンテンワンです。ジミーちゃん的にいうと。

かなえぼしさま
>ほん数回ですがストレッチしながらオナラをしてしまい驚い
>て中断した犬に、声を掛けていいらや分からず気まずいこと
>がありました。
富士丸はそういう時おかまいなしです。エチケットのない奴です。

みさま
>父ちゃん、ラグランに濡れ髪が大人の色気、いや、エロさ
>が湧き出てますね。
>某ハミガキ粉のCMみたいに後ろからハグしてわしゃわしゃ
>したくなります。まぁ、ドSな父ちゃんにそんな事したら
>逆に関節技決められそうですが…。
許します。あれは許します。個人的にはCM大賞です。

テツ母さま
>現在もサンパティオ庄内あるそうです。
>今や反省の人生を送る父ちゃんが汚れを知らない少年時代に
>楽器屋さんに通ったりしてたんかなぁ?
僕はカッパ横町と三番街の楽器屋に通ってました。

リュウ使い・マネさま
>早寝早起きは3文の得だっていいますが、何か良い事あった?
特になし。

チャオさま
>ところで最近忙しいとーちゃん、『北の国から』はどこま
>で進んだ?
>アタシはとーちゃんの真似して '82から見始めて今やっと
> 《スパゲッティーボンゴーレ!!》まで見たよ。あと4本。
>こりゃ、アタシの方がゴールは近そうだなっ。
「’95 秘密」を見終わったところです。蛍、泣き過ぎ。

さくらこさま
>とーちゃん、サイン本がほしいよぅ。
いつになるか、ですがあと一回ぐらいお願いしてみますね。

えくちーさま
>父ちゃん!!こっち(尼崎)では8日と10日ではハットの日
>でピザお持ち帰りなら半額です!!
>知ってた?そっちはないんかな??
知らなんだ。でもこっちはないような気がします。

スズさま
>そういえば右上のカレンダー見ていて気がついたのですが、
>今月、月曜以外全部更新されてますね。
>もしや、狙ってらっしゃいますか!?
まったく狙っていません。好きな時にどかっと休むかもしれません。気まぐれなのです。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/13(金) 12:28:29 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・ショック(>_<)
8ヶ月のチビ子が居るので、お昼寝の合間に過去ブログを読みあさってました。やっと昨日全部読み終わったんだけど・・ええー!!難波ジュンク堂に来てたの?!うちはそこから徒歩5分です。あの頃富士丸君の事を知ってたら、大きなお腹かかえて絶対会いに行ってたのにー(>_<)こないだのキタでのイベントは、雨だったし、チビ子連れて夕方からは出づらかったので行けなかったんだよぉ・・。もう、後悔先に立たずです(;一_一)
父ちゃん、また新刊を出版して、ジュンク堂難波店に来てください!
富士丸と父ちゃんに会いたいよー!!
2007/04/14(土) 14:27:28 * URL * さくらんぼ #-[Edit]

・【donguriさま】【ちゃるちゃるさま】
毎度のことながら タイミングがすこぶる遅いのですが
お気づきになられましたら嬉しく思います。

【donguriさま】
ご無沙汰して申し訳ございません。
今さらですが、以前ご質問いただいていたのでお答えしておきますね。
「69」とは、ただ単に誕生日をもじっただけなのですよ。
どう読んでいただいても結構ですので
「アジアンビューティー」と読んでいただいてもかまいませんよ。
雪山に置き去りにされたくないので、冗談はこれくらいにしておきます。
間違っても「ロック」ではありませんのであしからず。(笑)

【ちゃるちゃるさま】
バナーを お褒めにあずかり誠に光栄です!
お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした。
またもや神々しい方が降臨されたようで、
ありがたきお言葉が私の目には光って見えてますよ。
本当に嬉しいです!
春の陽気のように浮かれて小躍り中でしたが
そろそろ正気に戻り本日分のポチをしたいと思います。(笑)

父ちゃん まさか使っていただけるなんて
思ってもいなかったので、かなりの嬉しさです。
興奮して鼻血が止まりませんので輸血していただけたら…。
あぁ間接技を決められたくないので この辺にしておきます。
どうもありがとうございました!
お礼も遅くなり申し訳ございませんでした。
この場を拝借したのもお礼申し上げます。
2007/04/15(日) 23:56:27 * URL * 「69」 #wmM1T0Ro[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net