topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

春の信州1
070411-1.jpg

落ち着いたところで長野の旅レポでも。今回の旅は行く前からとても楽しみだった。いつも旅の前は楽しみだが、長野には以前少しだけ暮らしたこともあるし、そういう意味で格別に楽しみだったのだ。そして今回の旅のお供は制作会社(シンフォレスト)」が用意してくれた「CR-V」。byわんこと快適なカーライフを、の『HondaDog』。と、CMっぽく書いてみました。CM狙いで。

070411-2.jpg

それと、今回から『TravelDog』のペットシートなるものも用意してもらいました。別に誰かの回し者というのではなく、犬と暮らしている者としてこれは本当に便利だった。シートは汚れないし、丸毛は飛び散らないし。撥水加工でヨダレもほとんどしみ込まないし。そんな感じでわりと快適に長野に到着したのでした。

070411-3.jpg

でも早く着きすぎてしまったので、善光寺でも見に行くことに。けど、『親父』と違って寺とか別に興味がないことに行ってから気がついたのでした。有名な七味は買い忘れるし。

070411-4.jpg

それでも善光寺の敷地は思っていたより広くて、寺好きな人には見所満載かもしれません。池にはわんさか亀がいたので、亀好きな人にもお勧めかもしれません。

070411-5.jpg

そしていよいよ『平安堂書店』のある長野駅前へ。以前に来たのはオリンピック前だったので、あまりのひらけ具合に驚き。で、サイン会が始まったわけですが、どういうわけかその時の写真が撮れていませんでした。ごめんなさい。でも本当にたくさんの方が来てくれて、イベントは無事に終了したのでした。わざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございました。買い忘れた善光寺の七味もプレゼントしてもらったりで、とても嬉しかったです。

070411-10.jpg

春の信州、いいですよ。





← 今日もポチッと応援してね!

(t&mさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<イベント>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』は4連休中? 連休って国によって違うのか。ま、そらそうか。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
お久しぶりにコメします

そろそろ北海道ですね。でも、私、行けないカモ・・・ (泣)今回を逃したらきっと一生富士丸に会えないんだよね・・・
札幌の会場宛にプレゼント送ったらちゃんと富士丸に届くでしょうかね?
北海道ツアーの詳細が決まりましたら教えて欲しいです。
あまりにも富士丸を愛してしまって、切なくて苦しいです。我が家で初めて犬を飼うか検討してますよ。
2007/04/11(水) 13:24:14 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・はじめまして
1番のようなので、思わず。

☆★☆

って思ったら2番でした (^Д^;)残念です。

改めて、穴澤さま&富士丸さま、始めまして「ロシアンブルー」と申します。
今回をきっかけとして少しずつコメントしていきますので、宜しくお願い致します。

ここのHPを知ったきっかけは、図書館の新書コーナーに何気なく立ち寄った時に「富士丸な日々」が目に入り、面白そうなので借りてみたらハマッタ!! です。

私は猫が大好きで猫しか飼ったことが無いのに、富士丸くんの可愛さと父ちゃんの文章にメロメロパンチされました。 

長野のイベントお疲れ様でした。
私も是非、生富士丸くんに会いたいので千葉に遊びに来てください!!
え~~~っと・・・落花生、海苔、新鮮な海の幸で接待します。
どうでしょう?
(あっ、お酒もあります)

これからもお体を大切に頑張ってください!

2007/04/11(水) 13:25:24 * URL * ロシアンブルー #HfMzn2gY[Edit]

・あら!
ま!

寺だわ!仏像が見たい!
私は狭い寺が好きです。
砂利道を歩くのが苦手な軟弱者ですから。
狭いところに仏像がビュンビュン置いてあるような、そんな寺が好きです。
亀は好んで見物はしません。


コメ返しありがとうございます。
JFP、はやくCDとかだしてほしいです。

こんにちはー!元気ですかー?

今日はNARUTOを読みます。
カカシ先生が大好きです。

今日の富士丸さんは父ちゃんの父ちゃんの顔に似てますね。
今日も愛してます。


2007/04/11(水) 13:25:46 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・。。。CMカモーン!!世界のホンダさん、どうぞよろしく。。。
『親父』と違って寺とか別に興味がない・・・といいつつ、思わず善光寺をバックに写真をとってしまうところが、『~たけ☆ひろし現象~』ですよ☆
そのうち父ちゃんったら、善光寺のうえに自分の写真をはったりして。
『~きりばり☆はるお~』やってみそ!!

そろそろ、たけ☆ひろし登場させな、組合が騒動おこすど~!!
どうぞよろぴこ。
2007/04/11(水) 13:25:58 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・父ちゃん
平安堂書店ではなかろうか?

富士丸はどんな景色にもよく似合いますね。たくましかったり、おかしかったり可愛かったり。
ところで月曜に抜いた親知らずのあとがまだ痛むけど、ビール飲んじゃおうと思ってます。
飲みたいのに飲まないなんて損な気分になってきたのです。昼間は暑いくらいだし我慢するのはもう無理です。
で、我慢した分よりおいしく飲みたいのですが、父ちゃんにはビールの「あて」でお勧めはありますか?
鶏のから揚げにしようかな。わ~早く飲みたい。先にお風呂に入ってから飲もうかな。あぁ楽しみ♪
2007/04/11(水) 13:27:25 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・おつかれさまです
信州と丸、似合いますね~
札幌にいらしたときは、石の家とのショットですか?それも楽しみです。
早く来ないかなぁ~富士丸♪
あ、とうちゃんも。
うふふ

おみやげ何がいいですかね?
1mくらいある骨の形をしたガムを狙っているのですが…
2007/04/11(水) 13:28:24 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

一桁?父ちゃん丸君がんばってるな~
2007/04/11(水) 13:30:20 * URL * joemama #StpzBVcg[Edit]

・たけパパはまだ?
たけパパはどうしてはんのかなぁって気になります。これも放置プレイ?ってやつなんでしょうか。
2007/04/11(水) 13:32:22 * URL * まき #-[Edit]

とうちゃん、善光寺行ったらミソソフト食わないと!
2007/04/11(水) 13:32:35 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・どこに押したの~?
穴澤さん。「急所50冊」って・・。
どこにどんな風に押したのか、気になって仕事に戻れませんよ~(笑)。
ちなみに、私は、この前の直筆サイン本をGETさせていただきました
富士丸くんの肉球の大きさにビックリ!うちの日本犬と同じ種のものとは思えません。
なお次回は、丸毛2~3本挟み込みサービスつきでお願いします。
2007/04/11(水) 13:32:35 * URL * きみりん #0xhX3i86[Edit]

引っ越し直後でネットが使えず、ネットカフェからチェックしています。1ケタ台だったので思わずコメント欄に手がのびてしまいました。新居は結露がひどいことが発覚。引っ越したばかりなのにもう次の家に引っ越したいです。引越し願望の強い父ちゃんも、結露する物件には気をつけてくださいね(住んでみないと分からないのですが)。
2007/04/11(水) 13:34:31 * URL * ミモザ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 13:37:13 * * - #[Edit]

富士丸と山ってすごく似合いますね。桜と富士丸もいいけど、こっちもいいです。長野にいたときの富士丸の表情がきりっとして見えます。
2007/04/11(水) 13:38:30 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・牛にひかれて
善光寺参り。
じゃなくて、「富士丸くんにひかれて」デスネ。
最後の写真が、ワイルドで良いです。
カッコいい・・・と書きそうになって、最近そんな言葉
使わん!!と一人つっこみ。
2007/04/11(水) 13:40:19 * URL * とろぱん #-[Edit]

・CM
CMのオファー来ると良いね♪
富士丸ならイケメンだし良いCM撮れますよ!
父ちゃんも共演かな・・・?
2007/04/11(水) 13:41:03 * URL * のざ #-[Edit]

・長野サイン会レポというよりも。
…どちらかというと、長野観光レポートという感じですね(笑)
本当にCM撮影みたいな富士丸。…狙えますよ、父ちゃん!(笑)

…でも、いい気候だったみたいでよかったです。以前行った信州は真冬だったので、今度はまったり春の旅行もいいかも…と、相変わらず父ちゃんに流されまくっています。

ではレポート2も楽しみにしつつ、そろそろ動く富士丸もみたいです父ちゃん、とかリクエストしてみたりして…(笑)
DVDはずっと観ているんですが…でもそろそろ。
2007/04/11(水) 13:41:25 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

最後の画像、いつもに増して富士丸くんが精悍ですね~、益々ホレボレ!
2007/04/11(水) 13:45:12 * URL * hummingbird #S9xITiE2[Edit]

・二桁?
にんまり・・・二桁だ!
そのシート本当に使い易そうですね!ハンモックみたいで気持ち良さそう(^^)
2007/04/11(水) 13:46:46 * URL * ともりん #-[Edit]

・(*`・_っ・´)ノ待ってるぞ富士丸!!
ヾ(●∪3∪●)ノあと10日ほどで生丸に逢えるのね・・・。
あ~冥土の土産だゎ~

今時季かぼちゃないしな・・・誠意って何だろう?
5時間かけて会場に行く・・・これも誠意って認めてもらえる?(何の誠意??)
2007/04/11(水) 13:48:00 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・長野、いいですね~!
コメント返しありがとうございます。
>>賢さんだったらポップアートの分野なら可能でしょうか?
>ぜんぜん無理です。「たけしろしの作風には昔の横尾忠則の香りがする時がある。本人は絶対知らないと思うが」ぐらいなら書けます。
残念ですね~。
有名な美術○○社社長のご子息で次期社長になられる現常務(たぶん30代で賢さんと同世代)を紹介しようと思いましたのに~。
でも、たけ・ひろし氏が華々しく画壇デビューした時には、特集記事を全面的にお願いいたしましょう!

善光寺さんのすぐ近くに長野県信濃美術館があって、その中に東山魁夷館があります。
東山魁夷が大好きな私は展覧会を観るためにわざわざ長野まで行ったことがあります。

相変わらず忙しいですが、頑張っています。


 せわしさの
 中で手を止め
 訪ねみる
 君の日記に
 笑みこぼれけり

2007/04/11(水) 13:49:24 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

亀が見たかった……。ええ、亀好きですとも。
が、中央アルプスをバックにした富士丸氏、という雄大な写真が見られたので満足です。
2007/04/11(水) 13:53:07 * URL * こてち #SFo5/nok[Edit]

・サントラサイン付き
Wで米返ありがとうございやす!!(気付いてなかったべ?)  父ちゃんラヴです! 迷惑でしょうが。

「どうしましょうかね」っていうのに何かこぉ焦らされてる感があるんですけど…。どや? 
最悪父ちゃんのサインは要らんので(ウソ)、「丸毛一本付き」とか「父ちゃん宅で鍋だぜ!! 抽選券付き」とか、どや? これを付けない理由が見つからないでしょ?
ほんで、抽選って所がええやろ?ファンに期待させて「当選者には後日連絡します」って書いて誰に連絡したか分からんよぉにして、最終的にはみんなに「ハズレやった」と思わせて誰も呼ばないという、父ちゃんにはピッタリのドS作戦です。どや?
ま、発案者の私はお呼ばれされる勝手な設定ですけどね。添い寝しながら大滝秀治のマネで「千の風になって」を歌う特典付きです!!

私もちょうど2ヶ月前に善光寺行ったがな。興味なかったけど、寺好きな友達に連れられて…。ほいで高倉健のサインとか北村弁護士のサインとか有名人のサインがいっぱい飾られた店で蕎麦食べました。蕎麦はやっぱり喉ごしに限るっ!!
2007/04/11(水) 13:53:56 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・よいですね~
なんだか写真に癒されちゃいました。

さて昨日、一人花見をした感想でも書こうとせっせとコメント作成し送信したのに、どこかブラックホールへと飲み込まれたようでなくなっていました。
悲しくなってもう一度チャレンジしようと思いましたが、あきらめちゃいました(根性なくてごめんなさい笑)。

で、昨日、
公園で読書しながら花見なんぞしていたんですが、
いつの間にかうたた寝しておりまして、ふと気づいたら自分も本も桜まみれになっていました。
隣を見ると、外国人の子供が。
どうやら私がサクラのイラスト付きの本を読んでいた為、すごくサクラLOVEな子だと思ったそうな・・・。
その子のお父さん(日本の方)から聞きました。
そして、なぜかその子はアメまでくれて、その理由はよだれをたらしていたからだそう・・・・。

ちなみにその子、5歳・・・。
わたし、24歳・・・・・。

よだれたらしちゃあ、春も来ませんよね~穴澤さん!

はんしろ
2007/04/11(水) 13:54:41 * URL * はんしろ #-[Edit]

・亀といえば・・・
探偵・榎木津礼二郎がさがしてましたよね?確か、元子爵が大好きだったんじゃなかったっけ?
2007/04/11(水) 14:00:00 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

わんさかいる亀とたわむれる富士丸も見てみたかったよ、父ちゃん・・・。
2007/04/11(水) 14:01:08 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・本日
恥ずかしながら、誕生日なんです。
4.11 私の誕生日
6.11 とうちゃんの誕生日
7.11 「富士丸な日々」の誕生日♪
11つながりということで、なんかHAPPYになれるような言葉お願いしま~す☆
そして・・・
そろそろ「さんぽいのち」の更新、おねだりしちゃっていいですか?
2007/04/11(水) 14:06:50 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・見たい~!
富士丸のCM見てみたい~!!(*^^)
2007/04/11(水) 14:12:40 * URL * カムイ #a2H6GHBU[Edit]

・ひろしと快適な寺ライフは?
池にはカエルはいなかったんですね。それは残念でしょう。元気出して☆ 天気良かったんですねー!!HondaDogを雑誌のHotDogと一瞬思った。古いのか。ドライブしてないなぁ。旅行先で食べる五平餅が、かなり好き。普通にコンビ二に売ってたらいいのに。ものすごっ好き。
2007/04/11(水) 14:14:05 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

おー。バックの山々が気持ちよさそう。
富士丸にとってはいい気候だったのではないでしょうか。

長野といえば小布施(おぶせ)の栗も有名ですよー。
かなり時期ちがうけど(笑)
2007/04/11(水) 14:16:09 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・信州♪
富士丸クン、いい顔してますねぇ~♪

信州は北斎の足跡を訪ねていつかゆっくり訪れてみたいと思っている場所です。なかなか叶いませんが(^^;
小布施で栗ごはんが食べたくて(^^;
善光寺と富士丸クン、似合いますねぇ~♪

とにもかくにもよいお天気で写真の富士丸クンが映えて、キラキラして見えます♪

2007/04/11(水) 14:27:28 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・こうやって見ると
長野もなかなかいいもんですねえ。。写真や映像の力は凄い!です。丸と山、かっこいいです!ちょっと、観光ポスターに使えそうじゃないですか!しかし、思いましたよ@イベント。写真をうまくとるって難しいです、ホント。とうちゃん、エライです!
七味といえば、八○幡屋磯○郎キーホルダーは本物七味入れてMY七味として使えるそうです。TVでやってました。
2007/04/11(水) 14:41:08 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・イケイケって…
コメ書いた後に、PCでもDVD見れる事を思いだし、ちょっとホッとしています。でもまだイケイケだよ。

他の方のコメ返し>ウイルスくんと免疫くんが戦争しているからです。
かなりツボでした。瞬時に「おでんくん」風キャラを妄想。

1年前、友達の2歳の子供に「おでんくん」の絵本をあげました。3歳になったその子が「みんな、なんでも知ってるつもりでも、ほんとは知らないことがたくさんあるんだよ。」と毎日言っているのだとか。
早めに気づいてくれて良かった、と悪い顔で笑っときました。子供は吸収が早いですから…次は何で洗脳したら良いと思う?父ちゃん。
2007/04/11(水) 14:42:23 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

おお?!
私もそんな車のシート買ったところです。
でも、滑ってますよ、うちのは。
富士丸君は大丈夫ですか?
人的には、イイんやけど、ワンはどうなんやろか。
そういや奈良の亀には、うちのは反応してくれませんでしたわ。
岩と見分けついてなかったのかも。
鹿の米返し、ありがとうございます。
2007/04/11(水) 14:47:06 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

父ちゃん、「HondaDog」のCMに富士丸くんが起用されたら良いですね!
2007/04/11(水) 15:04:09 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・信州丸
東京より北に行った事がない田舎者なのですごく羨ましいです!
車酔いしなければ私も行ってみたいです。
富士丸~九州に来るの待っちょるかね~あっ父ちゃんも(←お約束のです)
2007/04/11(水) 15:11:00 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・PET-HAPP.NETです!
管理人様こんにちわ!
「PET-HAPPY.NET」管理人の草島と申します。
今月からスタートしたばかりの当サイトも、
皆様から温かいご支持をいただき、
順調に運営いたしております。
これからも皆様とペットとのお時間が、
少しでもより楽しくなるようがんばっていきますので、
よろしくお願いいたします!

当サイトでは今日から、ちょっと遅い春モノ企画、
「お花見行った?写真掲示板」を開催いたします!
すでに爽やかな葉桜が町を彩る今日この頃ですが、
ペットと一緒にお花見に行った思い出のお写真を、
エピソードを添えてぜひぜひ投稿してください!
選考の後、素晴らしい作品はトップページに掲載させていただきます!
皆様の御投稿、心よりお待ちしております!

PET-HAPPY.NET 草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp
2007/04/11(水) 15:28:56 * URL * PET-HAPPY.NET 草島俊之 #-[Edit]

・晴れ~
すがすがしいカンジですねぇ^^ 

仕事ばっかの生活なので
ここをのぞいてお花見したり、
ちょびっと旅気分になったり、
なんか”ほっこり”します(^o^)
2007/04/11(水) 15:42:07 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・コメ返し返し
ちょっと!ちょっと、ちょっと!
「While My Guitar Gently Weeps」とかクラプトンとか、全然知らない!超マイナーじゃないですかぁ~。
あなzわさんのいぢわる~(笑)いけず~!
でも音楽のことはちょっとは知ってるから、
>minerからサビでmajorに転調します。

くらいはわかりますよーだ^^
2007/04/11(水) 15:49:39 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・うちも!
そんなシート使ってます(安物ですが)が、仕切られているにも関わらず、私がちょっと車を離れたスキに助手席に侵入してきて(どうやって?)毛だらけにされてしいました。黒いシートに黄ラブラドールの毛は酷いことになります。…富士丸くんはいい子ですね。
2007/04/11(水) 15:51:36 * URL * ノーリー #-[Edit]

・フェンダー・富士丸
日本アルプスを背にした富士丸。
いいですね~。絵になるね~。
ダックスじゃあ・・・。です。

「ひとりと一匹」の「サイン本」
今日届きました。うれしい!
待っててよかったあ。

これで、とうちゃんの直筆本2冊になりました。
友人に見せびらかして自慢してやります。

ところで、FUJIMARUのロゴ。
フェンダーのFの文字に雰囲気似てますねえ。


もこもこさん
「While My Guitar Gently Weeps」とかクラプトンとか、全然知らない!超マイナー

そんなことは、ありません。
ギターを弾いてる人は絶対に知ってます。
クラプトン来日したばっかだし。
ビートルズしらないっていうのは、世代の問題じゃないよ~。
今度聴いてみてね。
2007/04/11(水) 15:59:21 * URL * SATOKO #J7K/fbQw[Edit]

長野の山をバックに、富士丸くんかっちょい~ですね。
すごく素敵なお写真だわ。
やっぱり父ちゃんって写真、お上手なのですね。
あら??お寺はイマイチでしたかー。
でも、○年後?には寺の写真撮りまくり♪な父ちゃんになってたりして!!
・・・だって DNA ですからね。むふ。
2007/04/11(水) 16:00:26 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・お初です
いつも楽しませていただいていますが初めてコメントいたします。「ひとりと一匹」読ませていただきました。夫とともに号泣いたしました。(夫が泣いたの今まで見たことなかった!)
それからぜひ福岡にもイベント来てください!食べ物おいしいし、焼酎おいしいし、中心部から少し離れたら美しい海も山もあり、きっと富士丸君も気に入っていただけると思います。でもちょいと遠いかな?
私もエレカシ大好きです。
2007/04/11(水) 16:04:02 * URL * ししまるこ #-[Edit]

・札幌まで、残り11日!ドッキドキ!!
富士丸君、富士丸とうちゃん、信州レポ、ありがとうございます。
行ったことないので、かなりそそられます。善光寺の七味とか亀とか亀とか亀とか。

今日も富士君と、富士丸とうちゃんがゆっくりできるカフェを偵察に行ってきましたよ。夜は、ホルモン行ってきます!行程からして、サイン会以外にイベントするのは、丸君やヒトミシラーの富士丸とうちゃんには、キツイと気づきました。

だから、ウチワでゆっくりできるとこを偵察してきますね。一応ラン情報もあとでお届けしまーす。うふ。

あのー、富士君の5枚目の写真、頭から電波棒立ってるね。宇宙とも交信はじめたんかな。連れ去られないように。
2007/04/11(水) 16:06:54 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・善光寺といえば
そばソフトです!
お店によって多少味が違うようですが
めちゃめちゃ香ばしくて美味しいの。
あぁ、また食べたい。。。

あ、父ちゃん甘いのダメ?
2007/04/11(水) 16:13:42 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・SATOKOさま
そうなんですか・・
私が無知なだけでしたね^^;
深い意味ではないんですが、マイナーなんて言ってどうもすみませんでした。。
2007/04/11(水) 16:18:23 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・初コメです。コッソリ
新参者なのでコソコソしてます。「ひとりと一匹」読みました。まさかのあんなこと!や、こんなこと!!が書いてあってびっくりしました。まだ読んでいない方慌ててくださいネ←新米なりの営業活動 富士丸さんのCMいいですね。♪ぽっぽポルテ♪の最後に出てきたら、きゅんきゅんです。  
2007/04/11(水) 16:26:59 * URL * miki #-[Edit]

・いつも拝見してます(^^)
コメントは初めてですが、いつも見せていただいてます。
何ともいえないほのぼの感に仕事中癒されています。
私は、ワンについて、ドッグフードのことや病気のことなど、
毎日更新しています。気が向いたら覗きにきてください♪
2007/04/11(水) 16:41:50 * URL * さくら店長 #-[Edit]

先日はコメント返しありがとうございました。
ドキッとしました。

善光寺行かれたのですね。御利益があるといいですね。
2007/04/11(水) 16:42:45 * URL * ゼットン #-[Edit]

「ところで結婚はしないの?富士丸と二人で反省の人生を歩んでいくの?」・・・アカン・・・めっちゃわろた。

第一印象最悪にもかかわらず可哀そうやからと友達になってくれた人や・・・父ちゃんの周りは優しい人が多いね。

2007/04/11(水) 16:58:02 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・1枚目の写真を
見た瞬間にどこかへ遠出したくなりました。
寝込んで会社を休んだ分、仕事が山積みなので現実逃避したいのです。
まぁ、とても無理なので家に帰ったら坂本教授のDVD(←「ソトコト」のやつ。オススメですよ。)でも観て癒されようと思います。

父ちゃんからのコメ返し、
>ウイルスくんと免疫くんが戦争しているからです。

かっ、かわいい・・・
今度熱による悪夢に苦しんだら思い出します。ちょっとラクになりそう。

PS:津tom☆(女)さま、ツボにはまっていただけて嬉しいです。熱を出した甲斐がありました。
2007/04/11(水) 16:58:48 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

きれいな青空ですね!
富士丸が、やけに嬉しそう。
外で見る富士丸は、とてもカッコイイ
ですね。
家にいる時と、表情が違って見えるのはなぜでしょう。
お出かけ好きは、ひろし様に似たの
かな!
2007/04/11(水) 17:01:18 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 17:05:02 * * - #[Edit]

富士丸くん、信州似合うね。
背景が雪山なんてとってもいい。
やっぱり寒いところのわんこなんだね。
アウトドアライフも似合う。
車ととってもマッチしている。
CMに出てもちっとも違和感ないよ。
CF撮りで旅ができたらいいのにね。
ぁ、父ちゃんもアウトドアっぽいセンスよね。
その車でわんこを乗せてつり道具も積んで。
すてき☆
2007/04/11(水) 17:10:53 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・また来てくださいね。
信州は自然が豊かなので、春夏秋冬それぞれに楽しめますよね。

私は新潟から移り住んで、20年近く経ちますが、朝晩の冷え込みは苦手ですねえ。

今は残雪の山をバックに桜や菜の花がGWには満開となりますよ。

富士丸くんと父ちゃん、来週もサイン会でお忙しいですが、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

2007/04/11(水) 17:11:58 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・富士丸くんにひかれて・・
わんこ仕様の車って、やっぱり最高なんですね。昨日のように仕事休まず働けば、買うことができるかな~?父ちゃんのいうとおりだ、しっかり仕事しよう!!
富士丸くんも父ちゃんがしっかり仕事しているからっていうか、富士丸くんも仕事してたんだよね、サイン会で。
2007/04/11(水) 17:16:25 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・今、コメントをお読みになっている
HONDA の方!
そうそうアナタですよ。今すぐ上司に進言するなり、ご自分で企画を通すなりして、富士丸くんをCMに起用して!
2007/04/11(水) 17:42:12 * URL * donguri #-[Edit]

・運命を感じます
穴澤さん、

穴澤さんと富士丸の旅日記を読むたびに、私は「この一人と一匹は『巡り会う運命』だったんだな~」と思うのです。
穴澤さんが富士丸と出会わなかったら、このブログはおそらくなかったでしょうし、
このブログから生まれた書籍、DVDに関連した各地でのイベントも、
もし富士丸が、旅や車での移動、知らない人に会うのが苦手な犬だったら、きっと出来なかったでしょうから。

シャイな穴澤さんと超?外向的な富士丸、お出かけ好きな穴澤さんと富士丸、
素敵なアベック、じゃなくてコンビですね。
2007/04/11(水) 18:18:44 * URL * ヒロチ #-[Edit]

・えー、撮影失敗?
父ちゃん、なんでサイン会の撮影を失敗したの? もしや電池切れ? 残念です。でも、善光寺は映っていたから、私的には少しはよかったかな。
私、長野県に行ったことがないので、一時期本気で善光寺に参りがてらサイン会に行こうと思ったんですよ。でも次の日は朝から仕事だったので諦めました。だって、深夜に家に帰ったら、絶対に朝には起きれないんですもん。
最後の写真の丸くん、ホントにりりしいなぁ!思わず『春の信州も、りりしいです』って読んじゃった。

Susie Qさまへ
AT(あ、父ちゃんも の略)を付けてと言ったのは私ですが、何を隠そう(何にも隠してないけど)、『FDAT』の4文字の言い出しっぺは父ちゃんなのです!でも、どうやらもっとロック魂のあるネーミングを希望している模様。うーん、難しい…

PS サントラ賛成~!
   そして、ホンダさん、丸のポスター付けてくれるなら、車買い換えます!えへ
2007/04/11(水) 18:23:04 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・最後の写真ってば
観光ポスターみたい(笑)
ホンダにも観光協会にも売り込めるね

何げに寺に行っちゃったりしてる父ちゃんは、やっぱり「たけ☆ひろし」の血を受け継いでるんだねぇ~
そのうち自分で自分に寺行き過ぎ、城行き過ぎとかツッコミいれたりして(笑)

2007/04/11(水) 18:29:45 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・お天気がよさそうで...
長野の旅レポート拝見しました。
お天気が良くて、ほんと旅日和って感じてずね。でも、サイン会というお仕事がありますが...。

私、車のCMのオファーがくるんと思いますよ。
絵になるお二人ですから。
2007/04/11(水) 19:15:34 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

今 思ったのですが、あくびちゃん とか さくらちゃん とか 最近 ちゃんが好きなんですね。サイン会で名前を書いていただけるのであれば、ちゃんを付けてもらおーっと♪きめました。ちゃん付けに年齢制限はないですね?
2007/04/11(水) 19:27:09 * URL * デデ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 19:43:48 * * - #[Edit]

・まさに・・・
昨夜から、ウイルスくんと免疫くんが戦争をしております・・・。
どうやら、長期戦になるらしく一日たった今も攻防戦をくりひろげています。

気合が足りないからか、今年に入ってから風邪をひきやすくて困ります。

最後の写真、絵葉書にバッチリな写真ですね~。
合成したみたいに、キレイにとれてますね。
2007/04/11(水) 19:50:51 * URL * はなち #-[Edit]

・最後の写真の
丸の決め顔。さすがのフォトジェニックぶりですね、『おいでませ、信州へ』てコピーを左上に入れたくなりました。そこはかとなく70年代のかおりで。

昨日のT2さんのコメントで、まさるさんのコメント返しに触れて、『ぶっきらぼうな中にある優しさにみんな惚れる』という様な事を書いてらして。
で、私も同意なのですが…加えて最近、コメント返しの中でも”どS”なものにぐっと来る様になって困ってます。
先日の旅日記シリーズなんかもうカミソリかっつー切れ味(笑)。

『ぜんぜん駄目です。僕なら…』
『あつあつのあんかけにしましょう』
『度胸より器量だと思います』

もう珠玉のSワードてんこ盛り♪(勝手にお借りした皆様、すみません)。
読む度に、『キター!S来た!うふふ♪』となっておりました(笑)。

そろそろどん引きされそうなので、この辺にしておきます…。
あ、引くと言えば、エロいコメント返しには結構引いてしまう事多し、です。おぼこい歳でも無いのになんでだろう?

2007/04/11(水) 20:06:04 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・キャメラマン
はっちゃんとのコラボ以来、とーちゃんの写真がキレイになった気がします。もしかして、ハニさんに撮影の極意を伝授してもらいましたか??
2007/04/11(水) 20:11:57 * URL * キザキ #-[Edit]

・うおー
最後の画像、ステキですね。
ミネラルウォーターのラベルによさげです。

そう言えば富士丸くんは車酔いが治ったんですよね?
どうやって治したのでしょうかー。
ウチの犬は1時間半以上のドライブだと酔うのです。
10月に遠出の予定があり、それまでに治したいので
何か秘訣があれば教えて下さい。
気合いですかねー?

伊豆に行った時は車のドアポケットに吐かれてしまい、
タップンタップンしてたのを見てウゲ~となりました。
これ読んでウゲ~となった方、すみません。
2007/04/11(水) 20:33:52 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・おぉ、
わが故郷、長野!
きれいに撮れていますね。父ちゃんが長野で暮らされてた時期があるとは驚きです(あんなに寒がりなのに)。
私はお正月かお盆しか帰省しませんが、長野の春は最高だってことを写真見て思い出しました…
2007/04/11(水) 20:44:57 * URL * まっつ #-[Edit]

・キャン丸?
一枚目のお写真、まぢCMポスターのようですね~♪
TVオンエアーなら、BGMはとうちゃんのギターで。。。

(∩_∩)ゞえへ。
2007/04/11(水) 20:49:40 * URL * み~Ska #9L.cY0cg[Edit]

・あのね
賢さんと穂村弘氏がかぶるんだ、私には。 どっちもスキ。
陰と陽なカンジするけどおんなじニオイがする。


2007/04/11(水) 20:54:06 * URL * くらり #-[Edit]

・善光寺
寺院めぐりは結構好きな地味オンナですが、善光寺は未体験です。
いってみたいなぁ。できれば富士丸連れで。
そしてCR-Vでドライブいいっすね。私は普段車高低い車なのであの高さでも「わほーい」と喜んでしまいます。
富士丸はどうなんでしょかね。車よろこんで乗り込んでますよね?(DVDとか)
2007/04/11(水) 20:57:51 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・おじいちゃん
善光寺での富士丸、「おじいちゃんもいっしょだったらなぁ」って。


2007/04/11(水) 20:58:24 * URL * ぐひ #-[Edit]

・美犬×車
富士丸くんにも、いつかオファーが着そうですね。外車も視野に入れてみてはvv
長野は、行ったことが無いのですが。善光時の近くに、知り合いのやっている美味しい蕎麦屋がありました。蕎麦が好きでしたら、いつかの機会に是非!
2007/04/11(水) 21:07:49 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・気合いスね★
コメント返し有難うございます!気合い、まだまだ足りてませんでしたか。よぅし!風邪なんか気合いで治してやるぅっ!と、更に気合いを入れてみました(そして熱は38℃に上昇)そんな中我が家のハスキーと今日狂犬病の予防注射に行ってきました。注射のニオイを察したか、注射の場所(公園)の手前で少し踏ん張っていましたが、『あっ、あれニャン(猫)じゃない!?』と嘘を言ったらハッとした顔で公園に入り、探そうとした所で獣医サンに『おっ。ハスキ~♪でかっ!』と言われつつ背中にブスッと注射されて、あっけなく終わりました。富士丸は注射、やっぱり嫌がりますか?
2007/04/11(水) 21:14:55 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・まだ書く‥
38℃あってもまだコメント書くか?私‥父ちゃんうざくなったらゴメン(:_;) コメント返し読んでて、サントラ出るかもバナシ、出たら絶対買います!サントラ聴きながらblog見れたら最高ですよ!!出しましょうよ~ネッ★父ちゃん!あと車のCMオファー、来そうですね!父ちゃんの含みのあるコメントも[中々やりよる]ですが、『ワンコと快適なカーライフ』なんて言われて、しかもキャラクターが富士丸だったら‥愛犬家はマジで『いいかも、この車‥乗ってみたい』って思いますよ~既に私がCRーVに乗りたくなりました。CM来たらいいのにね~!
2007/04/11(水) 21:31:47 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・わーい
寺だ、寺だー♪
全然楽しんでこなかったみたいだけど(^^;)、寺レポありがとうございますー。

父ちゃん、寺はいいよ~。
神社とかもいいよ~。
こま犬とか石灯籠とか垣根とか砂利道とか池とか苔とか、くぅぅ、もうたまらん。
まあ、まだ子供の父ちゃんにはわからないかもね( ̄= ̄;)

CD、父ちゃんが出したいなら出したらよか。富士丸とか家族の反応とかは気にしないで父ちゃんの大好きな爆音バリバリのCDにしたらよか。その中に自分好みの曲が2~3曲入ってたらそれはアタリってことで(笑)。楽しみにしとるで。

でね、町田のサイン会のときの話なんだけど、わし、鼻水垂れてたんだけど、父ちゃん、気付いてたよね・・・( ̄_ ̄;)
2007/04/11(水) 21:33:56 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・旨い肴情報。
あぁ、懐かしい・・・。私、丁度、CR-Vが発売される前後の数年間
世界のHonda様からお仕事いただいて、すっごくお世話になってたの。

ところで父ちゃん。
今回、長野で大好きな馬刺しは食べましたの?
来週はいよいよ北海道・初上陸で
最近は遠足前の子供のようにソワソワしてる日々なんじゃないかな。
北海道ではぜひ、鹿刺しを食べてみてね。味、いいよ。
あと、旬の時期じゃないかもだけど、蛸の卵もオツな味よ。

私は日本の中で一番好きなのが北海道、二番目が長野県。
この2週間で両方に行けてしまう
父ちゃんと富士丸と制作会社の方がうらやましくて仕方ないー!!
2007/04/11(水) 21:38:09 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・薬漬けな日々 ~ビールが飲めなくて~
丸、気持ちよさそうだね~。
信州の春はまだ未体験。
そんなにいいんなら一回行ってみたいな。

例の唐辛子。我が家の定番です。
携帯ストラップもあるの知ってる?(まさるんはたしか付けない派でしたよね?)
現在愛用中。渋くていいよ~。
いつでもどこでもmy唐辛子♪

春は命が芽生える季節だから好きなんだけどね、花粉がね。
かれこれ、2ヶ月・・・。私の場合、あと1ヶ月は続きますのだ。
幼き頃、「寄生虫」を体内所持した経験があるにもかかわらず、アレルギー体質だなんて。
最近ひどくて夕飯の友、ビールとはしばらくあってません。
変わりに食後の敵、薬がやってきます。
やな感じです。

LOVE.yukinko








2007/04/11(水) 21:46:26 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・いろいろ行けていいなあ・・・
この際、全国をまわって
「冨士丸な旅・観光編」
「冨士丸な旅・グルメ編」
「冨士丸な旅・ペット可ホテル編」と
3冊同時出版はいかがでしょうか?
お父様にも取材と本のデザインをご協力いただいて・・・。
父ちゃんのギターのCD付でお願いします。
2007/04/11(水) 21:47:21 * URL * LALALAらら #-[Edit]

・サイン会お疲れ様でした。
どうも岩秋です。サイン会お疲れ様でした。暇つぶし?に善光寺にいったんですか。善光寺っていい場所ですよね。もし僕が善光寺に行ってたら富士丸クンに会っていたでしょうね。
2007/04/11(水) 22:07:01 * URL * 岩秋 #-[Edit]

・犬の嗅覚
父ちゃん、こんばんは。

犬の嗅覚について、私もずっと疑問だったんだけど、
この前テレビで衝撃の事実が!!。

犬の嗅覚って、普段は人間と同じ位らしい。
でも、「むっ、コレは何??」って思うと、
急激に嗅覚が増す(?)らしい。
つまり、自由自在って事。

じゃないと、臭くて生きていけないからだって!。

といっても、所詮は人間の立てた仮説だから、
ホントのところはワンコに聞かなきゃわかんないけどね。
2007/04/11(水) 22:12:01 * URL * みゅう子 #-[Edit]

・おジャマします。
いつも楽しみに拝見しています。

皆さんのコメントにもしょっちゅう「ウン、ウン」頷いてます。

先程、当地(バンコク)のNHKで、植村直巳さんが「犬(犬ぞりの)と本当の親子のように感じた」と言った内容を語っている映像を見ました。
生死までも共にする犬って、やっぱり特別な生き物のような気がします。

ところで、『家族』改め、『フジマリスト』・『丸’sクルー』・『フジマル・フレンズ』とかって、色々考えてしまいました。楽しいです。
2007/04/11(水) 22:12:15 * URL * アナザホリック #-[Edit]

・長野はいいですね。
長野には、一回だけ行ったことがあります。
みんな優しい人たちでした~。

秋だったのですが、高原の真ん中で「冬はどこでスキーするんですか?」と質問し、ペンションのご夫婦を凍らせました。
そこに雪が積もるんですね・・・。
数々の鉄柱はなんだろうと思ってました。

父ちゃんは、さりげなくスキーとか上手そうですね。
私は「雪ウサギ」専門です。
雪が降ったら、すし職人のように、せっせと握ります。
2007/04/11(水) 22:16:58 * URL * ハチベーママ #ZBcm6ONk[Edit]

・こんばんはデス(^-')ノ
旅先での富士丸くんも、カッコいい…(何故かすっかり人に見えるようになってしまいました。)
そのまま何かのポスターとかになってそうです。
車のCMも実現しても、おかしくないと思うし。いっそCMの音楽も父ちゃんさん、おねがいします…(?)
『富士丸な日々』マニアにはたまらないCMの出来上がり、です。

2007/04/11(水) 22:18:00 * URL * ぷぅ #ekLDU6z2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 22:37:13 * * - #[Edit]

・素敵な写真をありがとう
大阪では味わえない透き通った空。
男前丸と共に、今回は長野の空気の冷たさ、かたさ、美味しさまで運んでくれたみたい。
エロ封じにはもってこいやね。
2007/04/11(水) 22:42:08 * URL * 津和 #-[Edit]

・CM丸
富士丸クン、どの写真もカッコ良く写ってるわ。ホントに車のCMのオファー来ないかしら?ラストの写真なんて、あとはコピーをいれるだけ、だね。
父ちゃん「反省の人生」って、長野でどんだけ悪さしたん?と思ってしまいました。私が想像もつかないあんなことやこんなこと、やっちゃったのでしょうか。
長野のあちこちの書店で『ひとりと一匹』を手に「まさるのばか・・・今さらこんなかたちでまた私の前に現れるなんて・・」とつぶやくきれいなおねーちゃんの姿が目に浮かびます。
2007/04/11(水) 22:48:27 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・はぁ~
信州の山並は本当に気持ち良いな~。。。。。。。深呼吸したくなるんですよねぇ。
富士丸もよく似合ってる!
善光寺も行ったんですね!
これで父ちゃんも丸も極楽行けるね!?(確かこんな話ありますよね?善光寺。違う?)
まぁ、私も宗教とか天国・地獄とか信じてない派なんですが、神社仏閣・教会等を見るのは好きだな~。
昔のお金持ちの人、一杯綺麗なもの面白いものを残してくれてありがとう(^▽^)/(爆)
ホント、父ちゃんの父ちゃんも一緒に連れて行ってあげれば喜んだかもねぇ。

次は長旅になりそうだけど、丸、お腹壊さないようにね!
丸にとっては初めての長旅ですか?
もしそうなら一杯気に掛けてあげてね?父ちゃん。
楽しい北海道になると良いね♪
2007/04/11(水) 22:54:31 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

七味……。
私は黒ごまがイマイチ苦手なので七味より「一味」派なのでした。
でも、外にゴハンを食べに行って、ですね、(う~む、ここでイッパツ一味を!)と思って、お店の人に
「一味、クダサイ!」とお願いするとですね、
「ハイ!喜んで!」←コレはちょっとウソ。
と言って持ってくるのは、大抵「七味」なワケです。
ちがうんだけどな~~~~。

でも善光寺の七味ってのは、そんなに特別ウマいんですか?
京都の東寺で売ってるヤツよりウマイですか?
そんなにウマイ七味なら、そうめんの時に使ってみたいです。
いいなあ、あちこちでウマイもん食えて。
私の今日の晩メシなんて、わらびとちくわと里芋、炊いたヤツだぞ。いやまあ、うまかったけど。

またうまいもんツアーが始まりますね。
寒くなったりあったかくなったりで、風邪ひかないように気をつけてクダサイょ。
2007/04/11(水) 23:02:23 * URL * リ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 23:02:39 * * - #[Edit]

・CM犬に!
丸ちゃん いつもお父ちゃんと一緒で幸せだね♪
犬用のリアシートカバーって優れ物ですよね。
車を替える時シートサービスと聞いて即決しました(笑)ドア側もチャックで開閉、絨毯っぽい生地のです。
急ブレーキでも安心なのが嬉しい。

丸ちゃん ホンダの看板犬になれるよう応援します!
2007/04/11(水) 23:14:57 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・昭和丸
父ちゃん、引越しおめでとうのコメ返しありがとう♪

父ちゃんはお寺さんとかは興味ナシですか・・・
私はお寺さんや神社に行くと、あの細かな細工に見とれます。建物全体よりも、彫刻や絵画、配色ばかり写真に撮っています。
インドや、中国の流れを汲むものなど面白いなぁ~と。
父ちゃんはポップなものがお好き?日本建築も、よく見ると、文様なんかは幾何学的でモダンアートに通じるものがあったりして面白いですよ。

ところで・・・父ちゃんが「家族」を「ともだち」に変える、なんてずっと前に書いていたのを見て、
「この人、世界征服もくろんではるわ・・・」
と思った私が思い浮かべたのが「死ね死ね団」。昭和の父ちゃんなら分かるはず。(しかしスゴイ名前ですよね。)
そのまんま昭和の香り漂う「富士丸団」なんていかがでしょう。みんな黒ずくめで「イーッ」とか言ってそうだけど・・・あ、それはショッカーか。
2007/04/12(木) 00:22:07 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

・信州の春♪
善光寺、晴れてたんだね。私が行った時は雨が降り始めていました。
散歩の犬も多かったけど猫ちゃんもチラホラ・・・亀には気付かなかったな。

ところで父ちゃん、前にもHONDA車で旅をしたよね。その時「是非、富士丸をCMに!」ってホンダにメールしたんだ。
富士丸、CMには個性が強すぎるのかなぁ・・・
2007/04/12(木) 01:01:50 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・春の信州
五月に信州へ登山に行く予定です。
最後の富士丸と雪山みたいなカッコイイ写真をとりたいなー。

Hondaといえば、本田宗一郎さんが亡くなられた後、青山一丁目本社でお別れの会があり、ちょうど東京に出張してたので訪ねた事を思い出しました。
本当にCMオファーあればいいね。あっ、旦那が広告代理店勤務なので強めに押しときますね。でも、全国区の富士丸がローカル広告に、なんてことになったらダメですよねえ。

<Kさん>お返事を「桜ちゃん」コメ返しのすぐ上に入れてしまいました。気がついていただけましたか?

2007/04/12(木) 01:03:16 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・反省の人生…
何があったかは聞きませんが、「後悔の人生」と言わないお友達は優しいですね。

長野、一度だけ行ったことあります。善光寺も行きました。いいところでした。
でも一緒に行った当時の彼と大喧嘩して、別れて帰ってきました。
私にとっても長野は反省の地です…。
2007/04/12(木) 01:33:35 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

一枚目とか、最後とか、完璧にCM意識してる感じが面白いです。
でも誤って最後の画像を友人に
「富士丸が信州の宣伝に」
くらいな勢いで送ってみようかと思った私は父ちゃんにしてやられたことになります。
でも会った際はネタにきちんとさせていただきます。
「どうする~、富士丸がCMに出たら~」
きっと友人はあまり興味がないかな…。

コメントありがとうございました。
>そういう時は後ろからそっと近寄って「あ、その本読むと幸福になりますよ!」とちょっとイッちゃった感じの目つきで一気にまくしたててください。営業妨害ですが、おもしろそうです。
……絶対言いません!!
実は私Mだけど、絶対言いません!
恥ずかしいから。
2007/04/12(木) 01:34:07 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・富士丸とドライブええなぁ~
富士丸仕様の「CR-V」シートが丸毛製の限定車販売されたら即買い
です。

コメ返しありがとうございました♪

ところで、本日一緒に出張した人が生まれも育ちも庄内と知り思わず「どんなとこ?」って質問責めに。
「何で庄内にそんな興味あるん?」って変な顔されたけど父ちゃんの
故郷にちょっと詳しくなりました。


2007/04/12(木) 01:39:12 * URL * テツ母 #-[Edit]

富士丸、気持ちよさそ~。
いつにも増して綺麗な写真ですね。

父ちゃん、サイン本追加ありがとうございます。速攻でポチってきました。
本当に嬉しいし届くのが楽しみです。
先に買った分は読み返す用、サイン入りは鑑賞用にして、時々取り出してはハァハァしようと思います(笑)
2007/04/12(木) 02:20:19 * URL * ayow #-[Edit]

のんたんさんのコメント見てびっくりしました。
私、6月12日生まれなんです~しかも父ちゃんと同じ年生まれ。嬉しいような惜しいような。
あ~でも嬉しい~~!
父ちゃんは星占いを見て、当たっていると思いますか?
2007/04/12(木) 02:25:29 * URL * ayow #-[Edit]

・信州の春
美・サイレント
日本アルプスと富士丸くん 
美しすぎて言葉がでない。

富士丸くんCM出演の実現にむけての一歩
『富士丸くんでCMを』 微力ながら
お願いメールするという手があったのですね。
(有難うございます cocoさんのコメントから教わりました)
2007/04/12(木) 02:25:54 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 02:55:13 * * - #[Edit]

・長野は嫌い。
何故かって?モチロン『秘密』です。『んなもん知りたないわっ!』って怒らないで下さいまし、賢様…。

あ゛ぁ~…ドライヴ(←是非下唇を噛んで、声に出して読んで下さい。)いぃなぁ~いぃなぁぁ~。なんで誘ってくれなかったんです?寺は興味ないけど、城とかご一緒したかったのに。

そういえば、人知れず【3のゾロ目のカウンター】を狙ったりしていました。何か御褒美があるわけでもないのに…。気付いたら過ぎちゃってましたね…地味にショック…。
えへ★
2007/04/12(木) 03:15:06 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・賢さまも飲んでる?寝てるよな、この時間は。
相変わらず、皆様のコメントも突っ込み所満載の一粒で二度美味しいブログですね。
「K」さんの五輪真弓の「煙草の煙」
彼女のデビューアルバム「少女」に入っている名曲ですよね。こんな所で目にするなんてびっくり。昔さんざん聞きました。
「ホワイル マイ ギター ジェントリー…」
ギター弾かなくても知ってるでしょ、普通。でもでも…。
世の中いろんな人がいるから、知らない人は知らないものなのよね。これも散々聞きました。
ちなみに私「マイ スイート ロード」のロードを「道」だと思っていました。
つい最近まで。
まぁ、キリシタンじゃないからさ。
あっ、私も誕生日11日だ、今月じゃないけど。11日組に入れてくれー。
2007/04/12(木) 03:27:48 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・祝・春巡業
最後の写真、いつもながらフジマル君と背景のバランスが何とも言えず、素晴らしい。アルプスを背景にしても、この笑っちゃうほどの存在感!フジマル君の持ってる独特の「おかしみ」は、人徳ならぬ犬徳?でしょうが、男手一つでの御養育の成果?かもねぇ。まだまだ続く旅回り、
御二人とも?体には気をつけられて!
2007/04/12(木) 05:01:26 * URL * セボママ #-[Edit]

・サイン本追加♪
冨士丸君はどんな背景にもしっくりなじみます。北海道が楽しみ。
今回のサインは1000回以上!おつかれさまです。日本で一番サインの多い書籍だったりして・・・ね。
2007/04/12(木) 07:06:28 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・春の小旅行♪
次は春の大旅行だね!とうちゃん!いよいよ北に向かって旅立つ日が見えてきたよ(^-^)カウントダウン開始だよ!(寒いけど東北、北海道方面大好き人間♪)
信州も満喫なご様子で良かったですね。気候も良い頃だし、なにしろ「快適カーライフ」だったのね?CMかまーん♪
戸隠は学生時代に友人の別荘があってスキーに行った思い出があります。
朝には味噌汁が凍って、おたまがとれないっちゅうスゴイとこでしたが…今もうだいぶ変わってるだろうなぁーまた、行きたいなぁ… 善光寺は中までは行かなかったのですね?お回廊巡りとか…マル様も春の信州を満喫なご様子、良かった良かった(^-^)それもこれも「快適カーライフ」のおかげね?CMかまーん♪
2007/04/12(木) 07:11:27 * URL * ハリっち #-[Edit]

・札幌
今朝は雪が降ってますよ!
富士丸、あちこち行って気温の変化に「???」ってなってないでしょうか(笑)

北海道限定わんこフード「ジンギスカンジャーキー」とか差し入れたら食べてくれるかなぁ。

1時間かけてチャリでアリオ行く予定なので、天気いいといいな~。
あ、雪が降ったら車で行くから(笑)
2007/04/12(木) 07:50:28 * URL * カスミ #-[Edit]

富士丸くんやっぱいつみてもカワイイ~~~~。それに、イケメンだし(^∀^)
 春旅行いいですねぇ~。私も行きたい!!
2007/04/12(木) 07:54:34 * URL * あや #-[Edit]

・おかげさまで・・・
父ちゃんと富士丸のおかげで、長野をたくさん褒めていただきまして、ありがとうございました。
あたしは約42年間、長野市以外住んだことがありません。
長野は確かに田舎です。
自分で「田舎だ」というのは平気ですが、都会の人に「田舎だ~」と言われると、なんだかむっとするのは何故だろう。(そんなところが田舎者?)
でも、あたしは、そんな「田舎」な長野が大好きです。
こんな田舎者ですが、どうぞよろしくお願いします。
2007/04/12(木) 08:21:24 * URL * きりんさん #-[Edit]

・2コメ目です、ごめんなさい。
昨日からこちらで話題の『ホワイル マイ ギター …』私も全然知りませんでした(笑)。
で、おお!私も”普通”にならねば!と思い、早速ウィキペディアで検索してみました。

すんごい詳しく載ってました。『オブラディ・オブラダ』のB面の曲だったんですね。
も~、おかげでアップル・コープとか、クラプトンがジョージにあげたギター、とか、知らなくてもいい情報までインプットしちゃったじゃん(笑)。父ちゃんのばか(←とんだとばっちりです)。

まあ、音楽にしろ、映画にしろ、知らなくても生きていくのになんの支障も無いですが、好きなモノが多ければそれだけ人生は楽しい。ちゅうことで。

『オブラディ…』といえば、昔NHKの『みんなのうた』で、フォーリーブスが無理矢理な日本語詞でカバーして歌ってましたね~、懐かしい…。

2007/04/12(木) 10:45:33 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

長野旅行も終わって、いよいよ海をわたって北海道ですね。友達曰く、「北海道旅行をすると、2~3キロ太って帰ってくる」と言ってました。美味しいものを食べ過ぎるからだそうですが…今日から、富士丸の散歩時間を増やして、ダイエットしてから
北海道へ上陸してください。
2007/04/12(木) 10:51:25 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・ゴリゴリロッカーな父ちゃんには
いっつも置いてかれっぱなしだけど、たまーに知ってることが出てくると、やっぱりうれしい。
でも、クラプトンで分かるのは、ホワイトルームとかレイラとか。ジョージ・ハリスンだったら、「あがっままい」セットオンユー(英語習う前だったので空耳状態)。あー、我ながらベタ。
そんな父ちゃんのギターはスローハンドなのかい?
2007/04/12(木) 11:03:15 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・信州のポスター
最後の写真、信州の観光キャンペーンみたい~。
まだ田中康夫さんが知事をしていたら、絶対、この機会は逃さなかっただろうなあ(笑)
犬好きそうだし…(『ウォレスとグルミット』のぬいぐるみ、よく持ってましたよね~)
2007/04/12(木) 11:30:35 * URL * ぶち #-[Edit]

・コメントありがとうございました
僕にはピザ周期というのがあります。普段はあまり頼んだりしないんですが、一度頼み出すと週に3回ぐらい頼んでしまいます。頼むのはもっぱらピザハットの韓国プルコギ風ピザ。今、ピザ周期まっただ中です。というわけで本日のコメント返し。

たろままさま
>札幌の会場宛にプレゼント送ったらちゃんと富士丸に届く
>でしょうかね?
届くとは思いますが、どうかお気遣いなく。

かなえぼしさま
>で、我慢した分よりおいしく飲みたいのですが、父ちゃん
>にはビールの「あて」でお勧めはありますか?
素敵な会話、とかいってみときます。

きみりんさま
>穴澤さん。「急所50冊」って・・。
>どこにどんな風に押したのか、気になって仕事に戻れませ
>んよ~
ご指摘ありがとうございました。訂正しましたが、訂正しなくても良かったような気がしています。

ももさくらさま
>ではレポート2も楽しみにしつつ、そろそろ動く富士丸も
>みたいです父ちゃん、とかリクエストしてみたりして…
明らかにポッドキャスティングに飽きているのがバレバレですが、近いうちにきっと。

ばかまろ母さま
>今時季かぼちゃないしな・・・誠意って何だろう?
かぼちゃは本気で止めてね。畳に頭こすりつけるのも止めてね。

はんしろさま
>よだれたらしちゃあ、春も来ませんよね~穴澤さん!
むしろ、たらしている方が来ると思います。

ちゃんこ亭さま
>探偵・榎木津礼二郎がさがしてましたよね?
亀の「記憶」も見えるのかどうかが気になってます。

のんたんさま
>恥ずかしながら、誕生日なんです。
>4.11 私の誕生日
>6.11 とうちゃんの誕生日
>7.11 「富士丸な日々」の誕生日♪
>11つながりということで、なんかHAPPYになれるような
>言葉お願いしま~す☆
>そして・・・
>そろそろ「さんぽいのち」の更新、おねだりしちゃって
>いいですか?
お誕生日おめでとうございます。あっちの更新、そろそろしましょうかね。

リップさま
>ドライブしてないなぁ。
若い頃って、車で出かける時に「マイベスト」とかいうテープを持ってくる奴いましたね。僕もやってましたが。

津tom☆(女)さま
>1年前、友達の2歳の子供に「おでんくん」の絵本をあげま
>した。3歳になったその子が「みんな、なんでも知ってるつ
>もりでも、ほんとは知らないことがたくさんあるんだよ。」
>と毎日言っているのだとか。
>早めに気づいてくれて良かった、と悪い顔で笑っときまし
>た。子供は吸収が早いですから…次は何で洗脳したら良い
>と思う?父ちゃん。
憂歌団ぐらいがいいと思います。渋めに。

もこもこさま
>ちょっと!ちょっと、ちょっと!
>「While My Guitar Gently Weeps」とかクラプトンとか、
>全然知らない!超マイナーじゃないですかぁ~。
そう、若い人にはマイナーだと思います。きっと「ベック」といっても「ジェフの方?」とか聞かないんだ。それはそれでいいな、と思います。

SATOKOさま
>もこもこさん
>「While My Guitar Gently Weeps」とかクラプトンとか、
>全然知らない!超マイナー
>↑
>そんなことは、ありません。
>ギターを弾いてる人は絶対に知ってます。
知らない人もいると思います。鈴木くんだって一応バンドマンだったくせに知らないはずです。そういうもんです。知らなくても別に困らないのです。

まゆげいぬさま
>そばソフトです!
>お店によって多少味が違うようですが
>めちゃめちゃ香ばしくて美味しいの。
>あぁ、また食べたい。。。
>あ、父ちゃん甘いのダメ?
ソフトクリームとシュークリームは大丈夫です。別にクラプトンの大ファンというわけではないのですが。

mikiさま
>新参者なのでコソコソしてます。「ひとりと一匹」読みまし
>た。まさかのあんなこと!や、こんなこと!!が書いてあっ
>てびっくりしました。まだ読んでいない方慌ててくださいネ
>←新米なりの営業活動
口コミストに任命しますので、ここ以外で営業活動してください。

みぃ~子さま
>「ところで結婚はしないの?富士丸と二人で反省の人生を
>歩んでいくの?」・・・アカン・・・めっちゃわろた。
ね。ひどいこという奴です。

デデさま
>今 思ったのですが、あくびちゃん とか さくらちゃん
>とか 最近 ちゃんが好きなんですね。サイン会で名前を
>書いていただけるのであれば、ちゃんを付けてもらおーっ
>と♪きめました。ちゃん付けに年齢制限はないですね?
制限はありませんが、サインをする前に「○○ちゃんへ、で!」と大きな声ではっきりいってくださいね。

ピノコ☆さま
>あ、引くと言えば、エロいコメント返しには結構引いてし
>まう事多し、です。おぼこい歳でも無いのになんでだろう?
コメント返しは本編と違って「オトナの世界」なので、うぶな子はあんまり覗いちゃ駄目だよ。

キザキさま
>はっちゃんとのコラボ以来、とーちゃんの写真がキレイに
>なった気がします。もしかして、ハニさんに撮影の極意を
>伝授してもらいましたか?
秘密です。秘密主義だから。

ひろ*さま
>ウチの犬は1時間半以上のドライブだと酔うのです。
>10月に遠出の予定があり、それまでに治したいので
>何か秘訣があれば教えて下さい。
なるべく高速道路を通る。下道でのブレーキはゆっくり。フセをさせておく。ぐらいでしょうか。きっと遠心力とかそいういうのが理解できないから酔うんだと思います。あくまで富士丸の場合ですが。

Kさま
>でね、町田のサイン会のときの話なんだけど、わし、
>鼻水垂れてたんだけど、父ちゃん、気付いてたよね・・・
気づいとらんよ。気づいてたらいってあげてるはずだから。「鼻水でちょるよ」って。

ちぃ繭さま
>ところで父ちゃん。
>今回、長野で大好きな馬刺しは食べましたの?
今回は食べていません。どこに売ってるかわかんなかったので。

LALALAららさま
>この際、全国をまわって
>「冨士丸な旅・観光編」
>「冨士丸な旅・グルメ編」
>「冨士丸な旅・ペット可ホテル編」と
>3冊同時出版はいかがでしょうか?
実質的に僕がやることが少ない企画なので、とてもいいと思います。カモン、出版社。

みゅう子さま
>犬の嗅覚について、私もずっと疑問だったんだけど、
>この前テレビで衝撃の事実が!!。
>犬の嗅覚って、普段は人間と同じ位らしい。
>でも、「むっ、コレは何??」って思うと、
>急激に嗅覚が増す(?)らしい。
>つまり、自由自在って事。
>じゃないと、臭くて生きていけないからだって!。
なるほど。鼻のカクテルパーティー効果ですね。でも犬の「臭い」と人間の「臭い」はどうも違うような気がしています。

アナザホリックさま
>ところで、『家族』改め、『フジマリスト』・『丸’sク
>ルー』・『フジマル・フレンズ』とかって、色々考えて
>しまいました。楽しいです。
「フジマル」と入っていないバージョンも考えてみてください。

ハチベーママさま
>父ちゃんは、さりげなくスキーとか上手そうですね。
ぜんぜん興味ありません。野沢温泉で2シーズン過ごしてトータル10時間もスキー場に行っていません。

BENICOさま
>父ちゃん「反省の人生」って、長野でどんだけ悪さしたん?
>と思ってしまいました。私が想像もつかないあんなことやこ
>んなこと、やっちゃったのでしょうか。
はい。えへ。

セトラさま
>ホント、父ちゃんの父ちゃんも一緒に連れて行ってあげれ
>ば喜んだかもねぇ。
昨日親父と電話で話していて「来週仙台、札幌に行くんよ」っていったら「ええな、ワシもついていったろかな。うそやうそや、うそやがな」といっていました。うそで良かった。

リさま
>でも善光寺の七味ってのは、そんなに特別ウマいんですか?
どうでしょう。個人的には「一味っぽくて辛くて好き」です。

ぶちξさま
>そのまんま昭和の香り漂う「富士丸団」なんていかがでしょう。
ホットペッパー団みたいなので嫌です。

hiroeさま
>本当にCMオファーあればいいね。あっ、旦那が広告代理店
>勤務なので強めに押しときますね。
旦那さんに「どうぞよろしく」と伝えておいてください。

テツ母さま
>ところで、本日一緒に出張した人が生まれも育ちも庄内と
>知り思わず「どんなとこ?」って質問責めに。
>「何で庄内にそんな興味あるん?」って変な顔されたけど
>父ちゃんの故郷にちょっと詳しくなりました。
サンパティオとか行ってみてください。まだあれば。

ayowさま
>先に買った分は読み返す用、サイン入りは鑑賞用にして、
>時々取り出してはハァハァしようと思います
ハァハァしちゃ、駄目。

ayowさま
>父ちゃんは星占いを見て、当たっていると思いますか?
たまに見るカウントダウンハイパーでびりだったらちょっとへこみます。

えっちゃんさま
>あっ、私も誕生日11日だ、今月じゃないけど。11日組に
>入れてくれー。
「テンワン組」に入れてあげます。

ZZZさま
>そんな父ちゃんのギターはスローハンドなのかい?
見た目も音もスローなハンドです。どうぞよろしく。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/12(木) 11:49:54 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net