topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

雷雨と秋刀魚
雨ばっかりだ。台風も近づいているらしい。だけど家に居る時の大雨は結構好きだ。雷雨ならなお良し。大雨でピカピカゴロゴロいってると「おー、外は大変なことになってるなぁ」と何だかわくわくする。そんな夜はゆっくり家で飲むに限る。一昨日がちょうどそんな感じだった。家に帰ると凄い雷雨(東京)。仕方なく「安かったから」という理由だけで前日に衝動買いしてしまった秋刀魚でも焼く事に。

IMG_906-1.jpg

居酒屋富士丸亭「秋刀魚塩焼き」完成。紀州梅としば漬けをそえてと、ずいぶんオヤジ臭いがまぁ良しとしよう。ビールをチェイサーに焼酎を飲み(アル中寸前)、秋刀魚を一口。んまい! やっぱり秋はサンマだね。と、すっかりおなじみのこの展開。主役の富士丸はこういう時何をしているかというと・・・。

IMG_906-4.jpg

近っ!! 真横に座ってます。近いって馬鹿丸。ちょっともたれてんじゃない。そんなに近づいても秋刀魚はあげないからな、と言ってもホステスのごとく真横に座りっぱなし。

ところで、雷を怖がる犬は多いらしい。友達の犬も雷が鳴るたび「クゥ~ン、クゥ~ン」と怯えていた。富士丸はというと、ぜんぜん平気な様子。だんだん雷が近づいてきて「バリバリドッカーン!!」ともの凄い音がしているにも関わらずこんな感じ。

IMG_906-3.jpg

秋刀魚の方がよっぽど気になるらしい。



人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

Oisixのおためしセット(送料無料)

<<前の日 次の日>>



Comment
・秋刀魚の食べ方
そーいや、こないだ細木数子が、秋刀魚の食べ方を紹介していた
そして、お昼が秋刀魚定食だった私は早速やってみた
同僚と一緒に、細木数子があーだの、こーだの、言いながら

同じ秋刀魚定食を食っていた隣の知らないサラリーマン(おっさん)に、「そりゃ鮎の食べ方と同じじゃ」とツッコまれたっけ

富士丸、とうちゃんにササッと焼酎ロックでも作ってやんな
秋刀魚の美味しいとこ、食わせてもらえるかもよー


2005/09/06(火) 15:45:07 * URL * きこ #-[Edit]

・旬を食す!
うまそうですな・・。
我家も今晩そおうしようかな・・。

うちの1匹は、わしと一緒に晩酌してくれるけど、富士丸どのは、どうかな?
いけるくち・・?それともやっぱり食べる方かな?
2005/09/06(火) 16:02:28 * URL * ヒロ次郎 #JxT2ZqZE[Edit]

・おいしそー☆
初めてコメントします♪
富士丸、かっこかわいくて初めてブログを見た時から大好きです☆☆
父ちゃんも料理うまいですよね~秋刀魚おいしそ☆
ビール&焼酎&秋刀魚はまだ仕事中の私にはツライですーー(>_<)
私もビール飲みたいー☆☆
毎日楽しみに見ているので、これからもがんばってくださいねーーー♪
2005/09/06(火) 16:36:50 * URL * にゃー #-[Edit]

・秋刀魚には
父ちゃん、大根おろしはなくてもいいのか!?

秋刀魚に明太子をはらませて焼き、どんぶりに盛って山掛けにするとうまいっす。
『大戸屋』のパクりだけど・・・
2005/09/06(火) 17:30:22 * URL * カルビ #-[Edit]

ウチも今晩は、秋刀魚っときまりました。
 ところで、富士丸君は、毛が柔らかそうですが、(耳あたり)どうなんでしょう?ちょっときになりましたものですから、
2005/09/06(火) 17:55:21 * URL * coty #-[Edit]

・秋刀魚♪
私も3日前位に秋刀魚食べました☆
近所のスーパーに家族5人分買いに行きましたよ… 氷水に浸かった秋刀魚さん達と魚売り場で5分位、格闘してましたよ…
ちなみに私、大学生… 
ママは、遊びに行ってました… 酷いで…
まあ、弟(愛犬)のお散歩以外は引きこもってるから暇なんで良いんですけど。

パパさん!!!
秋刀魚には、大根おろしと白いご飯やぁ!
でも、お酒飲む人ってご飯食べへんか…

富士丸君も雷大丈夫なんですね~
我が家の小心者の弟(ラブラドール)も地震・雷平気で~す♪
でも、オヤジは苦手で~す♪
2005/09/06(火) 18:06:27 * URL * あー姉 #-[Edit]

ビールはチェイサー・・同類?
肝臓大丈夫か?若者よ。
2005/09/06(火) 18:44:04 * URL * 満月 #IFdljVkg[Edit]

わぁ、宝山だぁ♪
うちのだんなさまも宝山好きで一升瓶で買ってます(一人しか飲む人いないのに)。
しかもグラスもそっくりの使ってるし。
ぱぱさんも気分によってグラス変えるのかなぁ?
ぷぷぷ♪ワンコってなにげなくもたれてきますよね~。富士丸君頭だけでも重そう・・・。
2005/09/06(火) 22:05:20 * URL * ひめまる #-[Edit]

・豆な方、、、
父さま、って、結構まめな方なんですね。
秋刀魚も美味そうに焼けてますね。
う~ん、見習わねば!
私はもっぱら、発泡酒の毎日ですが、、、。
アルコールに秋刀魚はそそられます。
料理上手な父さま、尊敬です。
2005/09/06(火) 22:18:33 * URL * ももんが #ORItpsr.[Edit]

・秋刀魚は魅力的(笑)
雷(怖い)<秋刀魚(美味しそう)
って構図なのね。
ちなみに我が家もそうかも(笑)
雷がなってても、
私が手にもっているソフトクリームに
釘付けだった(ノ∀`)
雷よりも苦手なものが、強風。
ビュービュー吹く風は苦手みたい。

富士丸くんは何か苦手なものないのかな?
怒った時の父ちゃんが苦手なだけかな?
2005/09/06(火) 23:28:02 * URL * hana #ymg42Cgo[Edit]

・グルメサイトに変身か?
季節は食欲の秋ですか。
おいしいものブログになってるね(笑)

うちのアレも雷ヘーキワンコです。
雷より怖いアレままの怒鳴り声と、
超うるさい音楽(ハードロックを含む)を聞かされて
麻痺しているに違いない。

富士丸くんに思い当たる節は?
2005/09/07(水) 01:35:00 * URL * アレまま #-[Edit]

・秋刀魚の季節
美味しそうに焼けてますね。
しかし、富士丸さんは腹が据わってますね。私の友達の所の犬は雷が鳴ると外に
向かって狼の様に雄たけびをあげます。
それもどうか?です。
2005/09/07(水) 02:15:57 * URL * 姉御 #-[Edit]

・絶妙の焼けぐあい!
お見事です。うまそうです。
でも父ちゃん野菜が足りません。

ところで、ワンコのあくびには、指を突っ込んであうあうさせるのが大好きなんですが、富士丸くんだったら、ぐーが入りそうですねえ。
2005/09/07(水) 02:40:19 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・ホスト富士丸♪
富士丸くんがいるようなホストクラブいきたいわ~うふっ
2005/09/07(水) 03:20:20 * URL * たまこ #9K64Lzaw[Edit]

・コメントありがとうございます
>きこさま
鮎と同じということは身をぐぐっと押して尻尾から骨を抜く方法なんでしょうか。別にどうでもいいのですが・・・。

>ヒロ次郎さま
酒は飲ませたことないですね。でも富士丸は水以外は飲まないっぽいです。水大好きみたい。

>にゃーさま
ありがとうございます。ビールがばがば飲んでください(笑)。僕は今日も飲みます。

>カルビさま
おろしを添えたいのはやまやまですが、一人暮らしだと、だいこんが余るのです・・・。

>cotyさま
本当のハスキーに比べ毛は柔らかいですよ。特に耳のところはうさぎ毛のようでさわると気持ち良いです。目ざといですねぇ。

>あー姉さま
この日は中途半端な時間にごはんを食べてしまい、あまりお腹がすいていなかったのです。まぁそでなくても白いごはんはうちであまり食べませんが・・・。きっと、そのうち死にます。

>満月さま
同志ですね(笑)。肝臓は沈黙の臓器と呼ばれているので、きっとやばいのでしょうが沈黙しています。ちなみにそれほど若くありません・・・。

>ひめまるさま
本当は富乃宝山がロックで飲むには好きなのですが、なかなか売ってないしバカ高いし、で、さつま宝山とか、あやかし福助とか、てんとか良く飲みます。日本酒も好きです。きっとアル中です。

>ももんがさま
家で魚を焼いて飲むのは結構好きです。きっとこうしてオヤジになっていくのでしょう・・・。

>hanaさま
苦手なものはないみたいですね。怒られてる時もあくびとかしてるし・・・。

>アレままさま
ほんと、料理ブログになってますね(笑)。
うちも大音量で音楽かけたり、人がたくさんきてどんちゃんしたりしているので慣れたのかも・・・。

>姉御さま
キモが座っているというか、何も考えてないというか・・・。でも小心者なのは確かなんですが。

>SHIMACOさま
野菜は嫌いです(笑)。でも食べるように気をつけます。僕も富士丸があくびしている時に腕をつっこんでやります。びっくりしてあくびが止まります。

>たまこさま
高級犬クラブ作ろうかな(笑)。絶対すぐに潰れそう・・・。

2005/09/07(水) 13:48:20 * URL * another-masaru #-[Edit]

 こんにちは、最初からblogを読みなおさせていただいてます。
 ところで、富士丸君も雷が平気なんですね。その大らかさハスキーらしいな(*^^*)うちのハスキー・チョビもある時までは地震・雷・花火・台風その他犬が思いっきり嫌がる注射ももしかして気づいてないの?というくらい全部OKでした。
 大地震だぁーー!と飛び起きてチョビを見に行くと爆睡してるし。。。雷が間近に落ちて地響きしてる時だって安眠をむさぼってるし、台風で家の木材がミシミシいったってスヤスヤ、打ち上げ花火も家族一緒に見行ってたし。(^^;ヾ
 でも、全身麻酔の手術をしてからは雷・花火が駄目になりました。なんでも、病気になって手術入院したりするとその心細さのため飼い主への依存心が出るからだそうです。
 富士丸君は病気なんかせず、ずっとどんな時にも動じないままでいてくださいね(=^^=)
2006/03/26(日) 10:52:29 * URL * momonga.monga #-[Edit]

・美味しそう~^^
はじめまして!!
今日このブロクを発見して夢中でみてしまってますヾ(;´▽`A``
やっとここまできました♪
それにしても富士丸ちゃん可愛い~
ほんとに見れば見るほど引きつけられます。o@(^-^)@o
2006/10/11(水) 14:59:49 * URL * ジャスミン #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net