topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

’07 春、旅立ちvol.7
070408-1.jpg

宣言通り、今日は雪遊びしてきました。雪を求めて栂池高原まで行って、靴をびしょびしょにして遊んできました。でもそんなこともあろうかと、もう一足靴を持っていたのでした。さすが、俺。遊ぶ気満々。と、長野の旅報告はまた後日ゆっくりするとして、先ほど無事に東京の自宅に帰ってきました。というわけで今回長野でお会いした皆さん、また旅日記にお付き合いいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

070408-2.jpg

それではおやすみなさい。





← 今日もポチッと応援してね!

(FUPPYさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<イベント>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』のはこれから冬本番かな?


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・はじめまして(^-^*)/
こんばんはデス(^_^)v
2007/04/08(日) 19:29:59 * URL * ぷぅ #ekLDU6z2[Edit]

・お疲れ様でした
富士丸君、ゆっくりお休みなさい~!
2007/04/08(日) 19:31:26 * URL * mariko-mama #-[Edit]

雪遊びは何故か後でドッと疲れますよね。
満足気な寝顔がかわゆい(はあと)
2007/04/08(日) 19:31:48 * URL * G #sSHoJftA[Edit]

・富士丸
いっぱい遊んだんやね。
おやすみ。。。
2007/04/08(日) 19:33:25 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/08(日) 19:33:40 * * - #[Edit]

・ヾ(Θc_,Θo)ノ
(●*´Д`*)ノ北海道はまだまだ雪残ってるぢょ~♪
長靴持参だべ~!!
花なんて咲いてね~べさ~
2007/04/08(日) 19:33:55 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

お帰りなさ~い。
富士丸君もいい夢見ていそうだね。久々の雪、楽しかったかい?
おやすみなさい・・・父ちゃん・富士丸君。
2007/04/08(日) 19:33:58 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・お疲れさまでした。。
父ちゃんと富士丸くんが子供のように無邪気に遊んでいる姿が眼に浮かびますねぇ。
雪球投げあったりしてね、、って丸くんは投げられないか。てへ。

長野の旅日記、楽しみです。
ひとまず、ゆっくり休んでくださいね。
2007/04/08(日) 19:44:30 * URL * なお #-[Edit]

・お疲れ様でした
父ちゃん、富士丸君、無事にお家に帰ったのですね。
よかったぁ~(^-^)

昨日、自分で写した富士丸君の写真を観なおしていると
やっぱり富士丸君の表情が違う!
「愛」ってこんなところにも表れるんですね♡

ソファーで寝ている富士丸君、今日は狐みたい。
2007/04/08(日) 19:45:36 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・ぐっすり
ご苦労様でした。いいお顔で寝てますね。
幸せ者だなぁ、富士丸は。

朝起きた時に、鼻がムズムズ。
鼻の穴から猫の毛が。
父ちゃんは丸毛が出てこないですか?
 
2007/04/08(日) 19:51:43 * URL * きび #-[Edit]

・お帰りなさい
富士丸がいい笑顔だ~。楽しかったんだね。それにしても自分のしっぽが顔にあたってくすぐったくないのかな?
長野旅日記も待ってます!
お疲れ様でした。
2007/04/08(日) 19:57:39 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・ほっとできるソファ
富士丸&父ちゃんお帰りなさい~
大好きな雪で遊べて良かったね。
やっぱり大好きなソファが一番ほっと落ち着ける場所かな?
気持ち良さそうに寝てますね。
ゆっくり旅の疲れをとって下さい。
2007/04/08(日) 19:59:09 * URL * ステラ #-[Edit]

・ほんとほんと
↑hiromiさま、同感です。私も、見た瞬間キツネだと思いました。より正確に言うと・・・昔、祖母が持っていたキツネの襟巻きと思ってしまいました。(ひゃあ残酷。)

富士丸くん、楽しかったんだね。ゆっくりおやすみ。あ、父ちゃんも。

父ちゃん、疲れてるのに更新してくれてありがとう!hug hug.
2007/04/08(日) 19:59:26 * URL * donguri #-[Edit]

・お疲れ様でした
富士丸クン、お疲れ様。雪遊び楽しかった?今夜はぐっすり休んでイイ夢みてね。
さすがな父ちゃん、お疲れ様でした。無事に到着されて何よりです。ビール片手にゆっくりしてください。
あ、雪遊びで疲れ果てて、早々にベッドの中かしら?じゃあ、おやすみなさい・・・。

2007/04/08(日) 20:02:58 * URL * BENICO #JrNETxUI[Edit]

やはりハスキーMIXだからか?富士丸には雪景色が似合います。
富士丸も穴澤さんもお疲れ様でした。
2007/04/08(日) 20:08:29 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・雪似合う
雪をバックにすると途端にハスキーっぽく見える富士丸。

いっぱい遊んでぐっすり寝て。ホント幸せそ。お疲れさん。
2007/04/08(日) 20:09:03 * URL * HAL #-[Edit]

・おつかれさま~
いっぱい遊べたようですね☆
富士丸くん、父ちゃん
お疲れ様でした

富士丸くん
サイン会では撫でさせてくれてありがとう
犬を撫でたときの感触がとっても懐かしく…
服に丸毛が付いていました
それもまた懐かしく…
庭の犬のお墓におまいりして
また犬飼いたい病が悪化しました☆

父ちゃん
人見知りオーラと富士丸くんを気にかけるオーラがひしひしと…
握手していただきありがとうございました
柔らかい手でした☆

生のひとりと一匹に
うらやましいほほえましいじ~んとしました☆
2007/04/08(日) 20:11:24 * URL * かみゆき #-[Edit]

・雪が似合いますね
シベリアの風景みたいです・・。
富士丸氏、やはり雪が得意なんでしょうか。

バナー、使ってもらって驚いています。
ありがとうございました。
2007/04/08(日) 20:14:17 * URL * FUPPY #-[Edit]

・おかえりなさい
楽しそうですね!

富士丸くんの笑顔や眠っている写真をみると
楽しんでこられたのですね。

父ちゃん、ご旅行でお疲れなのに
更新ありがとうございます(^-^)
2007/04/08(日) 20:14:26 * URL * ゆちゅみ #yRrCnRFw[Edit]

・とぅちゃん、お帰り~!
「桜http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と富士丸」も似合うけど、「雪山http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9E5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と富士丸」も似合うねぇhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

富士丸はおうちのソファーが一番落ち着くんだねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆっくり休んでねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

とぅちゃん、お疲れ様でしたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/08(日) 20:22:44 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・ありがとう♪
お帰りなさ~い!!!
父ちゃんも富士丸くんも、長野でたくさんのあったかい人に迎えられて、良かったね♪
雪遊びも満喫できたみたいで、いい旅だったんだね♪

その上、とっても疲れているだろうに、こうして更新してくれて、本当にありがとね☆
富士丸くん、、、すっかり疲れちゃったかな??ぐっすり休んでね♪
2007/04/08(日) 20:28:18 * URL * かもねぎ #-[Edit]

・雪きれい
おかえりなさい。
雪が似合うな~かっこいい富士丸。
ん、、まさるさんが雪で遊ぶ姿が想像できない。。
ソファがいちばんって顔、おやすみ。

2007/04/08(日) 20:28:32 * URL * ぐひ #-[Edit]

・おかえりなさい
お疲れさま、富士丸&父ちゃん。
最近イベントが多くて大いそがしですね。富士丸も、今年は初雪体験でうれしかったでしょう。
でも体調に気をつけて下さいね。お腹の具合とか、大丈夫ですか?
2007/04/08(日) 20:30:23 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・おつかれさまでした!
とーちゃん、富士丸、長旅おつかれさまでした!
車の移動距離もかなりですよね。
ぜひ体労って、疲れ取ってくださいね。
日本中サイン会にまわってくれるのは私たちファンにとってはうれしいけれど、私はとーちゃんと丸の体も心配だよ~(>_<)
ともかく富士丸の幸せそうな寝顔に安心しましたけど!
2007/04/08(日) 20:30:29 * URL * レイ #rpdUUK16[Edit]

・おぉぅ。
無事で何より。おかえりなさいませ。
丸君は雪遊び疲れでスヤスヤ…うちの犬は、選挙ついでの散歩に行ってきました。本犬投票する気マンマンでしたが、犬には投票権ないからね~。

「犬が待ってる」ってだけで、一番簡単な名前に投票してきました。やる気があるのか、無いのか、自分。
父ちゃん、富士丸党で立候補する時は全部ひらがなにしたほうがいいよ、名前。澤って漢字、難しいし。
2007/04/08(日) 20:37:20 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・長野よりありがとう
サイン会お疲れ様でした。富士丸くんが、まったく普通の犬で安心しました(それが魅力!)タレント犬のように、出来すぎだったら、見ていてかわいそうに思えてしまいます。穴澤さんの自然体、加えて、集まった私達への、さりげない気配りも素敵でした。また来て下さい。
2007/04/08(日) 20:37:49 * URL * 姉御の母 #-[Edit]

・喜びの顔!
雪景色が映える富士丸さん~。
お疲れの様子でソファーで眠ってますね。どちらもイイ顔してます!
2007/04/08(日) 20:38:40 * URL * katie #-[Edit]

父ちゃん、富士丸、お疲れ様です。

しかし富士丸も、相当疲れたんでしょうね。
キツネみたいに丸まって…キューティー。

ところで、父ちゃんは選挙に行きましたか?
期日前投票になるのかな?
私はいってきました。6時過ぎにいったんですが、結構あの時間も来る方がいて、ちょっとびっくりしました。
2007/04/08(日) 20:41:58 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・おかえりなさい。父ちゃん&富士丸くん。
無事に帰ってきたのね。
良かった~♪
お疲れ様でした。
おやすみなさい・・・・☆
2007/04/08(日) 20:43:49 * URL * ガジラ #-[Edit]

・おっかえりなさーい♪
長野満喫できましたか?無事の帰京、何よりです(何だか時代劇風)長野まだ雪残ってたんですね!富士丸も雪遊びに大はしゃぎだったんじゃないですか?一枚目の富士丸の表情が笑顔でギザカワユス!!(←しょこたん風に)ソファー丸、父ちゃん、お疲れさん☆ゆっくり休んでね!長野での思い出blog、楽しみにしとります☆私的コメント失礼します→仁弥王の飼い主さま:コメントの中の『今日の一句』心に響きました!ステキ‥☆
2007/04/08(日) 20:45:55 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・長野は
よい天気だったんですね。
雪に狂う犬2の動画がみれるかな?
楽しみにしています。
長野サイン会の家族レポもいっぱいあるといいなぁ。。。

あっとうちゃん、富士丸に新しいお皿買ってあげた?
2007/04/08(日) 20:49:23 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

丸くん、父ちゃんお疲れさま!
いい夢見てね~☆
2007/04/08(日) 20:53:45 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・おかえりなさい
父ちゃん、富士丸おかえりなさい。
靴の替え、持って行かれたのですか。用意周到ですね。
たしか、福島の時は、釣り道具。
今回は、濡れてもいいように、靴ですか。北海道は、何を用意していくのかな?お仕事と遊びが、必ずセットなんですね。
爆睡している富士丸君、次の旅楽しみだね!
父ちゃんは、これから迎え酒ですか?飲み過ぎないように。お休みなさい!
2007/04/08(日) 20:55:42 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・お帰りなさい!
長野の旅、お疲れ様でした。
連日の更新、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
例によって、その間のコメント読破だけでもまた一仕事ですね。
どうか頑張ってください。

富士丸はハスキーの血を継ぐだけあって雪が似合いますね。
楽しげにはしゃぐ姿が目に浮かびます。

さて、仁弥王の飼い主、本日の短歌。


 雪残る
 四月の木立
 駆け抜ける
 いとしき君と
 碧き眼の犬


嗚呼、一緒に雪遊びしたかったのでありまする。。。




2007/04/08(日) 20:56:34 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・お疲れ様でした
雪遊び 富士丸は思いっきり楽しめましたか?雪があると、拾い食いややガラスの破片とかの心配がないし、ワンがいっくら寝っころがっても汚れないので どうぞどうぞとばかり広い心で見ていられます。おまけに散歩後 足を洗ったり拭いたりの必要ないよね・・だって雪だし・・楽ちん。なんて手抜きができます。えへ。
父ちゃん 雪には長靴です。おしゃれなの きっと似合うと思います。
2007/04/08(日) 21:06:39 * URL * デデ #-[Edit]

・雪、まだあって良かったね。
富士丸くん、サイン会お疲れさま。
そして、そのあとに雪山で遊べてよかったね。
楽しかったですか?

富士丸くんもいつもお家のソファーでくつろいでいるのですね。
わが家では去年三週間だけ子猫五匹をソファーの上で遊ばせていました。姑が猫そのものをいやがったため、結局全員出家(もらい手がお寺なので)させましたが、五匹ともわが家のソファーはくつろぎ場にしていました。
やはりソファーは犬にとっても快適なものなのでしょうか?
2007/04/08(日) 21:08:53 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・おかえりなさいませ~☆
雪の富士丸くん。
嬉しそう。
でも、とうちゃんさんの喜びようは文章から
ふつふつと沸き上がってますね。
楽しかったようで、何より。

富士丸くん、お疲れさま~。
そして、とうちゃんさん。楽しかったのね☆
2007/04/08(日) 21:11:27 * URL * とろぱん #-[Edit]

・まつがいました(涙)
仁弥王の飼い主さま→タイトル勝手に変えてしまいました。『本日の短歌』でした。ごめんなさい。父ちゃん私的コメント二回も失礼しましたm(__)m
2007/04/08(日) 21:12:07 * URL * ☆チョキ☆(:_;) #-[Edit]

・うれしかったよ!
お帰りなさい。お疲れさまでしたぁ。とうちゃん、富士丸に会えてうれしかったです。一緒にいった友人のお子達も大興奮!かわいい!っていいながら、わぁー食べられちゃう!って、どんな感想よ、それ。白馬もお天気だったようでなにより。思いっきり遊べたかしらん?とうちゃん、日焼けした?ゆっくり休んでください。お休みなさい。今日もいい夢みろよ!
2007/04/08(日) 21:16:27 * URL * ゑ #iydQorAY[Edit]

・おかえりなさい
こうやっていつも見させていただいてて思うんですが、時間ってこんなに有効に使えるんだなと感心します。
私の生活の幅が狭すぎるのもありますが、ここで紹介してくれる父ちゃんと富士丸の毎日はとても濃いように思います。
私も何となくでいいからいろんな事をしてみようかな。それにはやはり富士丸みたいに一緒に楽しんでくれる人が必要かな。
おつかれさまです。おやすみなさい。

2007/04/08(日) 21:16:56 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・お帰りなさい☆
東京は晴れたりにわか雨が降ったりで、はっきりしない天気でしたよ。

穴澤さんも富士丸くんも、無理せずゆっくり休んでください(^v^)☆
2007/04/08(日) 21:23:10 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・お疲れ様!
富士丸~その寝顔たまりません。
寝言を言っているかのような口元が
かわいすぎ。だって、今にもしゃべり出しそうやん?
案外よだれやったりして・・・ふぅー
2007/04/08(日) 21:23:14 * URL * 津和 #-[Edit]

雪景色がめちゃめちゃお似合いですね、富士丸くん。きらきらな笑顔がたまりません。眩しすぎ(>_<)

先程、きらきらな富士丸くんに誘われて、また酔った勢いもあり、内容もないままに慌てて投稿してしまいました(恥)。パスは入れていたので、後で落着いて編集…と思いきや、やり方が分からず…。(あぁ恥)

とぅちゃんさん、富士丸くん、そして家族の皆さま、(改めまして)はじめましてデスm(_._)m

ずっとサイン会のモフモフをうらやましく思ってました。いつかわたしもモフモフ出来るかなぁ。
2007/04/08(日) 21:32:40 * URL * ぷぅ #ekLDU6z2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/08(日) 21:34:04 * * - #[Edit]

 とうちゃんと富士丸は栂池にいったんですね。私も以前スキーに行った場所なんで、なんだかうれしいです。栂池の上のほうはゴールデンウィークまで雪があるみたいです。
1枚目の写真の富士丸、りりしくて素敵です。
  桜を見ることは、風水では毒だしの効果があると言われているそうです。とうちゃんの言っていることが当っていてさすがだーと、思っちゃいました。
2007/04/08(日) 21:37:01 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・ぶっとい尻尾やね~
長野で家族の皆さんにわしゃわしゃされてうれしかったことや雪遊びではしゃいで楽しかったことを夢見てそうな富士丸の満足そうな寝顔!
癒されます~

父ちゃんもお疲れさまでした。
雪山レポート楽しみにしております。
おやすみなさい♪
2007/04/08(日) 21:37:28 * URL * テツ母 #-[Edit]

次の札幌でも冨士丸のお楽しみを
(父ちゃんのお楽しみも)つくってあげてねっ!!
2007/04/08(日) 21:40:28 * URL * LALALAらら #-[Edit]

父ちゃん富士丸、おかえりなさい☆
父ちゃん靴びしょびしょにして遊んだんだ。
楽しそう~!
もう一足靴持って行ったってトコ、笑ってしまったよ。
もしかして富士丸よりはしゃいじゃった?笑。
体力回復させて、また明日から仕事頑張りましょうね~。
お疲れさまでした~。
2007/04/08(日) 21:45:02 * URL * ちこ #-[Edit]

・私信コメすみません。
yasukoさん。
メール送りました。
ちゃんと届きましたでしょうか・・・?
2007/04/08(日) 21:47:25 * URL * ちこ #-[Edit]

・読みました
長野イベントお疲れ様でした!! 雪遊び楽しかったですか?? 丸様はウッキウキやったでしょうね!!

『ひとりと一匹』読んだよ。めっさ苦しくなった…。って表現はマズイですね。営業妨害や。もちろん感動もしたし笑いもしたけど…。でも…。あんまり書くとネタバレになりそうなんで愛読者カード送ります!(最終的に父ちゃんの手元に行きますか?)
とにかく、富士丸&父ちゃん&ウチの犬のことが今までより更に更に愛しぃ~くなりました。本読んでからのDVDもまた格別でしたよ!!
2007/04/08(日) 21:53:21 * URL * utamaru #-[Edit]

・おかえり
雪遊び、いやサイン会お疲れ様でした。
うちは日曜日を一日中寝て過ごし、先程起きました。
……
そんな私にはきっと、春なんて来ないかも…(笑)
今日はゆっくりとお休みをm(__)m
2007/04/08(日) 21:54:46 * URL * はんしろ #-[Edit]

・おかえりなさい♪
富士丸・父ちゃんお帰りなさい。寒くなかったですか?風邪引きませんでしたか?・・・富士丸には毛皮が沢山あるから大丈夫か(^.^)父ちゃんは平気?
父ちゃんはやっぱり「S」じゃないよね。だって、みんなが待ってること分かってるから連日更新してくれて、会えないみんなに報告してくれて・・・・愛だよね、愛!
・・・と、私は信じてるんですけど♪
2007/04/08(日) 21:55:57 * URL * 茶々まま #-[Edit]

富士丸と雪山、よく似合いますね。
さすが半分ハスキー。
2007/04/08(日) 21:56:44 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

昨日のサイン会、行きました。感激でした。父ちゃん、マジで格好よかった。もちろん富士丸もかわいかった。富士丸は思ってたより小さかったです。父ちゃんは思ってたより格好よかったです。握手してもらったけど、緊張のあまり、父ちゃんの手が暖かかったか、冷たかったか…覚えてません。一緒に行った姪もすっごく喜んでました。父ちゃん、富士丸どうもありがとうございました。
2007/04/08(日) 22:01:15 * URL * ゼットン #-[Edit]

・お疲れ様であります。
画になる男(犬)、富士丸さん。

1枚目、いいですね~、、、下からこぅ~、、、
あおったアングルっていうんだろうか、、、?

・・・さすがカリスマ犬、さすがモデル犬。

だけど、2枚目、
普通に丸まって寝てるのをみるといちばん安心できたりして。

・・・ジェントル父ちゃんお疲れ様でーす。
明日(9日)も早起きですか?
2007/04/08(日) 22:08:46 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・お帰りなさーい
一枚目の写真、思わず
「さぶっ!」ってカンジですが、
富士丸君はよゆー、ですね。

ゆっくり疲れを癒してくださいね^^

2007/04/08(日) 22:11:12 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・兄弟?
長野お疲れさまでした!
いつも楽しく読ませていただいてますが、実は初カキコです(^^;)

実は今日、大阪府茨城市の公園でお花見をしたのですが、富士丸クンにそっくりなボルゾイに会いました!
「犬種が違うやん!」と言われたらそれまでなのですが、フレンドリーさ、配色、本当に似てたのです!
残念ながら「写真よろしいですか?」とは言えなかったのですが…。
子供も猫も大好きなところも、富士丸クンに似てました♪♪
2007/04/08(日) 22:14:47 * URL * みぃ #-[Edit]

・じわじわと・・・
突然、転勤させられました!

まったく新しい環境で、気を使っておりますが、PCの壁紙を富士丸君にしていたら、いつの間にか話題になっていたようで、「名前は?」とか色々聞かれはじめました。


気を使いつつ、これから徐々に、かわいい富士丸君と男前な父ちゃんを広めて行く予定。
           
そして、その後には、アノじいちゃんも・・・と狙っております。
2007/04/08(日) 22:15:36 * URL * ハチベーママ #-[Edit]

・お疲れ丸
お帰りなさいませ~。

うっわー。やっぱり富士丸かっこいい☆雪山が良く似合うー!
父ちゃんさんとどんな風に遊んだのかな?雪合戦?一緒に駆け回るとか?やっぱり、遠出したあとの富士丸の寝顔はいつもより、眠りが深いように見えます。

ところで、たけ☆ひろし氏の上京レポって、スルーされちゃうのかしらん?ゴムを引っ張って引っ張って、もう引っ張りきれないってところで、手を放され、バッチーンって顔にくる(よくわかりませんが)ってくらい、衝撃の報告がこれからあるのか、ないのか??もう今週も目が離せませんわ。
2007/04/08(日) 22:35:57 * URL * sumomo #-[Edit]

・楽しかった?
まあ!お疲れなのに無事に着いた事を報告してくれて、ありがとうございます。
富士丸すっごく楽しそうな顔してる。良かったね。
二人ともゆっくりお休みくださいな。
2007/04/08(日) 22:36:25 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・おかえりぃ~&おつかれっす!
富士丸は雪もよく似合いますね!!
ソリをするハスキーのイメージがパッとひらめいたところです。
父ちゃんも童心にかえって雪遊びしまくったことでしょう(^-^)/
スノボしたいぞお∪^ν^∪←象のつもりf^_^;
おやすみなさいZZzz....

2007/04/08(日) 22:45:19 * URL * みわさん #-[Edit]

・爆睡丸♪
父ちゃんの雪遊びに付き合って・・・お疲れ様、丸君。 ん?逆か。。。。

夢中で遊びすぎてもいつかのキャンプの時みたいに行方不明にはならなかったんだね、丸君。大人になったね(^_-)☆

あ!迷子札・・・・・替わりました?
2007/04/08(日) 22:47:20 * URL * ショコラママ #mQop/nM.[Edit]

・おかえりなさい
お疲れさまでしたぁ
無事に帰りついたみたいでよかったです
雪遊びも出来たみたいでよかったねぇ~
富士丸はまた雪をむさぼり食ったのかしら(笑)
爆睡してる姿がかわいすぎで携帯の画面を撫でなでしちゃったよ

「69」さま
コメントありがとうございましたぁ
また楽しいバナーを楽しみにしてますね(^3^)/
2007/04/08(日) 22:48:05 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・無事に到着良かったです。
父ちゃん、富士丸おかえりなさい。
無事に着いて良かった~。
今回も楽しい旅でしたねー。
いつか雪で遊んでる富士丸がDVD
とかで見れるんかなぁ・・見たいなぁ・・。
私も週末和歌山に遊びに行って、和歌山の本屋さんも偵察に行ってきました。
富士丸な日々は3冊でひとりと一匹はなんと後1冊しかなくなってました~!
売れてるなー。
父ちゃんの本、一番目立つとこに置いてあったよ。
最近本屋さんに寄ると、絶対チェックしてしまう病気にかかってるみたい・・。
2007/04/08(日) 22:50:52 * URL * ふみ #ZEuleaNk[Edit]

・お帰りなさい
ゆっくり休んで下さいね。
今夜は雪遊びの夢、かな?
2007/04/08(日) 22:56:39 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・札幌のドッグランは、只今田植え状態じゃ。
丸君、富士丸とうちゃんお疲れさまでした。おねいさんに気を取られてクライシスにならなくてなにより。

ところで、東京から長野というのは車でどのくらいの距離のなのですか?自慢じゃないが、地理2(中学時代・・・遙か昔じゅあ)の私には、ぴんと来ないのです。
皆様のコメントを読んでいるとかなりの距離と思われ、なのに来週は仙台、再来週は札幌とイベント続き。
本当に、お身体お大事にね。

ところで、張り切って一人カウントダウンに入ってました裏香織、よーくカウントしてみると一日まちがっとる!
23日に向けて、カウントダウンしていた模様。その日に、一体何があるというの?こっぱずかしいw。

というわけで、札幌まで残り14日!一日早くなっただけで、すんごく近くなった感じ・・・人間、常にポジティブシンキングでいかなくちゃね。

現在のこちらのドッグランはまさに田植え状態。黒ずんだ雪山にしぶきを上げて突進するヤツがいれば、ぬかるんだ水たまりの中をばっしゃばしゃと追いかけっこ。ラン入場5分でズブ濡れになるヤツあり。大型犬もしゃこたん系も、すべて、泥パック状態。

その状態でわらわらとやって来て、「このボール投げろや」とワンコにたかられ、飼い主でもないのにジーンズビシャビシャ。そんな幸せな時間が、あなたにも、もれなく当たります!状態です。長靴&オーバーパンツ(胴長でも可)をお忘れなく!

それでは、ごゆっくりお休みくださいませ。

PS.q-chanさま、ばかまろ母さま、ありがと-ござーました。
2007/04/08(日) 22:59:05 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・毎日ありがと!
富士丸の様子を毎日すこしづつ見られて嬉しい!父ちゃん、ありがとう。今夜はそんな気持ちです。
2007/04/08(日) 23:04:59 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・おつかれ~!
栂池高原・・・昔スキーで何回か行った事がある。あの頃は若かったなぁ~(遠い目)

靴をびちゃびちゃにして遊んだって・・父ちゃん若い!はじけてるやん。
予備の靴を用意しておくなんてさすが父ちゃん、ほんとに遊ぶ気満々やね。

あ~そんな可愛い寝顔で寝られたら、ソファーから降りてとはよう言わんやろ。ずっと見ていたいな。
2007/04/08(日) 23:27:58 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・やっぱここだよ、ここ。
とでも言いたげな丸の寝顔。まるで泳ぎ疲れた夏の子供だ。

今年はとうとう雪を見ず仕舞いだったから、雪バックの富士丸が何だかシュール。。。そうよね、ある所にはあるよねぇ、これが見たかったんだけど。

火曜日、仕事でちょっと外に出たついでに桜が散り始めた近くの公園へ。
ベンチに座ってしばらく、桜天井の下で走り廻る子供達やお喋りする母親たち、遊ぶ烏なんかを眺めていた。

そよ風しか吹いていないのに、花びらは雪の様に降りしきる。4月の暖かい雪。
私の躯もちょっとだけキレイになった気がして、仕事に戻ったのでした、まる。

長野ツアーお疲れ様でした、おやすみなさい☆

2007/04/08(日) 23:44:17 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・似合う物
富士丸には、「雪」と「ソファー」が似合いますね。
父ちゃんには、あれとあれですね。
2007/04/08(日) 23:48:18 * URL * 狼牙 #99DFA69w[Edit]

・おつかれさまでした☆
富士丸も、父ちゃんも、やっぱりお家がいちばん!!かなっ?!富士丸の安らかな寝顔が、その答えですね。
ゆっくり休んで下さい♪
2007/04/08(日) 23:52:46 * URL * jasmine #-[Edit]

・はじめまして
初カキコです♪

長野はどうでしたか??ちょうど富士丸君ととうちゃんがサイン会をしているときに、前のホテルでバイトしてました。道を渡ればお二人に会えたのに・・・
すっごく残念!!!!生富士丸・・・うぅ。。

また是非いらしてくださいね!今度こそは、生丸と生父ちゃんに会うぞ!!!
お疲れさまでした☆
2007/04/09(月) 00:21:50 * URL * ベアァ #ZMUMkWGc[Edit]

・晩餐
今日は スノ~で 遊んで(欧米化http://blog16.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)もう富士丸も落ち着くベットへ行った頃かな~?(*_*) 昨日の寝不足を取り戻そうと私は 夕方ソファで 寝たらhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">昨日の お酒もぬけたみたいで 復活したので 今日の更新みた後、こんぶとかつおぶしでダシとって似た 湯豆腐をつつきながら、 また 焼酎を飲みました。前に札幌の夕方のテレビ番組で、湯豆腐には ¨峰乃白梅¨ とゆうお酒がスゴく合うとゆってましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> この間酒屋へ詮索しにいって、見つけましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が なんせ 日本酒は弱いので http://blog16.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">見るだけで 終了だったんだけど あなざーさんなら飲むんだろうな~ とか考えながら …。友達と一緒に札幌サイン会行くので 差し入れ今は 検討中…。でも 日本酒 落ちるから ひかえてるんでしたっけね? (σ・∀・)σ 今日も昼間DVDちらっと見てたんだけどあなざ~さんの 富士丸に ¨来ないねぇ~ ¨って ゆってる あと¨バカだねぇ~¨の 『~ねぇ』が好きです なんか同じ人が同じこと言ってもピンと こないと思うんだけど 声質が好みとゆ~かhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> そして犬が好きときたら ほんといい男ですよね http://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">父ちん
2007/04/09(月) 00:23:30 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・お帰りなさい。そして・・・
お帰りなさい。遠くまでお疲れ様でした。

我が四国へお越しになる日が来ることを願いつつ・・・・

「ひとりと一匹」購入し、読みました。

このブログを知ったのは最近です。
「ほぼ日」に富士丸君が初登場した日からやってきました。
それ以来、毎日欠かさず見ています。

先日からは、バックナンバーを読みふけっています。そして、「一人と一匹」が読みたくなりました。

Amazonで注文し、昨日到着。一気に読み進めました。
涙が止まりませんでした。

初めてこのブログを見たとき、他の動物ブログとの雰囲気の違いに驚きました。富士丸への愛情はもちろん感じるのですが、他のペットブログに見られる、明るくはじけた雰囲気や、かわいくて仕方がないという
書きぶりとは違う、少し距離のある感じ。

でも、それは、決して冷めたものでもなく、むしろ家族として1対1に向き合う愛情に感じました。

それが、トップページの画像やプロフィールの画像に現れているように思え。。。。

読んでいる最中、止まらぬ涙の理由が分かりませんでした。
愛されている富士丸に対してなのか、穴澤さん自身へなのか、我が家で飼っていた(いる)犬・ネコたちへなのか。。。。

穴澤さんの言葉に引き込まれていきました。もっともっと穴澤さんの文章に触れていたいと思いました。
でも、気がつけば「あとがき」

ちゃんと初めから読みました!

「あとがき」は最後でした。

自分を変えてくれる相手は周りにいるのですね。私は、まだ気づいていないようです。

素敵な本をありがとうございました。

ブログ!1位キープできるよう、毎日ポチッとしておきます!!
2007/04/09(月) 00:56:32 * URL * にじ子 #-[Edit]

・おつかれ~
「何処に行っても、やっぱ家がいちばん落ち着くな、父ちゃん。
おやすみ・・むにゃむにゃ・・」
と富士丸はさっさと寝てしまいました。

子供が寝付いた後の父ちゃんは、
「ちょっとだけ大人の時間」と
旅と遊びの程よい疲れを寝酒で癒し、
眠っている富士丸の頭を軽くなで、
「お疲れ、ゆっくりな。俺も寝よ~ふわァ~」

かくして4月8日の穴澤家の夜はふけていきました。
2007/04/09(月) 01:33:15 * URL * yasuko #-[Edit]

・私信コメすいません パートⅡ
ちこちゃん
メール届きました。

ありがとう!
感激!
うれしい!

これも
「父ちゃん&富士丸の輪っ!」
のおかげです。

父ちゃん、富士丸ありがとう!!
2007/04/09(月) 01:41:30 * URL * yasuko #-[Edit]

・おかえりっ!
父ちゃん、丸くん、お疲れ様でしたー。
宣言通り、雪遊びができてよかったねー^^。
ところで、長野では、何を食べたのかとか、寺には行ったのか、とかそんなどーでもいい事が気になってます。よかったら教えてちょっ(・_・)b

でも、ひとまずゆっくり体を休めてくださいねー。

****
替えの靴を持ってったのはえらいじょっ。なでなで。
でも、富士丸のゴーグルは忘れたね・・・( ̄_ ̄;)
2007/04/09(月) 01:51:19 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・おかえりなさい。
とりあえず、おかえりなさいです~。

靴をはきかえるほどの雪遊びっぷり。次回更新楽しみにしてますよ~。


今はとりあえず酔いすぎて眠いです…ごめんね、富士丸。
2007/04/09(月) 01:56:32 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・猛省
父ちゃん、ごめんなさい。

長野のサイン会で富士丸にひどいことをしてしまいました。
娘に近寄ってきてくれた富士丸に喜んでしまい、テンションが上がって
自分のしていることに気付きませんでした。
ツーショット写真を撮りたくて
無理やり富士丸の顔を娘の方に何度も向けてしまって・・・。挙げ句の果てにあの至近距離でのフラッシュ撮影。(設定を忘れていました。)

本当に申し訳ありません。
富士丸ごめんなさい。
それから富士丸を大事に思っている家族の皆さんにもごめんなさい。


2007/04/09(月) 02:17:37 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

靴?すべってよく遊べんと違う?
やっぱり長靴じゃないと。
北海道には長靴持ってかなくちゃ。
今日ホームサンターに雨の散歩用に長靴買いに行ったら、
農業用のに商品替えしてあって、トホホでした。
2007/04/09(月) 02:18:18 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・穴澤さんも富士丸くんも
お疲れ様です。まん丸くなって寝る富士丸くんは新鮮です。
長野って、まだ雪が残っているのですか?富士丸くんはハスキーの血が騒いで、はしゃいだのでしょうね。
穴澤さんもご自愛ください。
2007/04/09(月) 02:45:03 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・無事ご帰還ですね☆
長野ツアーお疲れさまでした。旅の余韻に浸りつつ、ゆっくりお休みして下さい!
行ってきました長野レポ!と、とうちゃんには怒濤のコメ返しっちゅう大仕事が残っているもんね?

昨夜、大和を見て寝たら目が腫れぼったいわ(T_T)もちろん号泣だったからですが…
さあ、一人と一匹も東京に帰ってきたし、今週も頑張っていこー!ちなみに週末も仕事だったので休みは次の日曜までない!こちらも号泣(TーT)
2007/04/09(月) 06:45:39 * URL * ハリっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(月) 06:54:34 * * - #[Edit]

・油断してました
お帰りなさい。
疲れてるだろうし、更新はないだろうと油断してました。
帰宅報告ありがとう!
富士丸は雪が似合うね。
サイン会のとき、後ろで騒がしかった県議会議員候補の、芸能人と同じ名前の人、当選しましたよ。

きびさま
鼻から猫毛はもちろん、髪の毛に混じって、猫ひげが出てきたことがあります。立派な白髪だな~~~とびっくりしました。
2007/04/09(月) 07:46:05 * URL * きりんさん #-[Edit]

・富士丸くんと雪
すんご~く似合うよ、富士丸くんと雪景色。たっぷり遊んでもらえたかな?父ちゃんだけ準備万端で靴2足持っていって、なんだか父ちゃんのほうが楽しんでないかぁ~?
2007/04/09(月) 08:10:25 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・☆チョキ☆さま
タイトルなんざぁ~ど~でもいいのでありまする。
楽しんでいただけたら幸いです。
そして、賢さんのハートに響けばもっと幸いなのですが。。。なんてね☆
2007/04/09(月) 08:23:33 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・お帰り丸。
父ちゃんさん、丸くんおつかれさまでした。ご無事でなによりです。
今年は雪不足なのに長野ではまだ雪が残っているんですね。
ひさしぶりの雪遊び楽しかったですか?楽しい夢を見ているのですね。
お二人ともゆっくりとやすんでくださいね***



2007/04/09(月) 08:47:15 * URL * 小春 #-[Edit]

・お久しぶり~
寝てる富士丸くん、シェパードみたい!
2007/04/09(月) 09:15:51 * URL * JUNE #-[Edit]

・おっかえり~
父ちゃん、随分雪遊びが楽しかったようで… 替えの靴を持って行くとは、なんて用意周到!

丸くんも思いっきり遊べたかしら? 心地よい疲労感で眠りに就いているかな。

最近父ちゃんは、本気で『家族』から別の言い方にしようと考えているようですね。
私も考えてみましたが、いい言葉が浮かびません。フジマラーにするにせよ、フジマルDD(意味がよく判んないですけど)にするにせよ、最後にATを付けて下さい。
「えっ、AT?」って、決まってるじゃありませんか! このブログのお約束の言葉『あ、父ちゃんも』 の略です。

怒濤の6日連続更新、ありがとう~
2007/04/09(月) 09:44:10 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・とおちゃん おかえり!
○が雪の中でらんらんらん、って感じ
東京での雪と、雪景色の中でとは、○の反応が違うのでは?

でも、○は、いつもでれ~っと長くなって寝ているのかと思いきや、ウチのわんみたいに○まって寝てる!
意外な発見
2007/04/09(月) 10:15:01 * URL * わんママ #-[Edit]

・ゆ~きや こんこ  あられや こんこ・・・・partⅡ
お疲れ様です。流石に ハスキーの血を持つ富士丸君に 背景の雪が似合いますね。【犬は喜び 庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる】と、いうことで 飼い主のまさるさん ともども 大はしゃぎだったことでしょうね。
それから 昨日の夕方 サイン本届きました。今日ゆっくり読もうと、思っていたのですが、結局 昨日 読み終わって しまいました。おお泣きはせず、結構 淡々と クールに読みました。それなのに 夢に うなされた私って いったい ?
あの本には きっと 何か 魔法でも かけてあるのかも しれないですね。
2007/04/09(月) 10:17:19 * URL * qchan #-[Edit]

・ほれぼれ
雪をバックにした姿にほれぼれ・・。
14年飼っていたハスキーの
テツの姿を思い出しました。
ちょっとうるっときちゃったよ。
もっと遊んであげれば良かったな。富士丸くんはとうちゃんといっぱい遊べて幸せだね。
うれしさ爆発の富士丸くんの姿を
見ていると私もあったかい気持ち
になります。
父ちゃん、富士丸くん、ありがとう。
2007/04/09(月) 10:38:26 * URL * まいまい #-[Edit]

・仁弥王の飼い主さま
これだけ素敵な歌ですから、きっと父ちゃんの心に響いてるはずです。
それ以前に私がすっかりファンになってしまいました。えへ。
2007/04/09(月) 10:46:47 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・色んな顔
2枚目の写真は「狐丸」だ。
夢の中へ~夢の中へ~、夢の中では何してるのかな?

雪と戯れて富士丸くんの体は少しはクールダウン??
いつものようにソファーで伸び寝をしていませんね。

丸まってしっぽが顔の近くに・・・そのしっぽに癒されるのは私だけ??
2007/04/09(月) 10:52:02 * URL * ヒビリン☆ #-[Edit]

・おかえりなさい
長野の旅、お疲れさまです。

本日のバナー、おやすみ丸との対比がすてき。
2007/04/09(月) 11:05:53 * URL * くろいぬ #-[Edit]

・ み様
いつもいつも、本当にありがとうございます。
今週の仕事は地獄のゴールデンウィーク前進行なのですが、気分転換にもなるのでこちらにお邪魔するのはやめられないのでありまする。。。
2007/04/09(月) 11:11:46 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・お疲れ様でした
富士丸と雪山、似合いますね~。
どこに連れて行ってもらっても富士丸、楽しそうな顔。
お出かけが楽しくてしょうがないみたい!
この顔を見ているとうちの犬って幸せなんだろうかと不安になってきました。
危ないからってあれもだめ、これもだめって言い過ぎて育ててるかもしれない。
大切にかわいがってるつもりでも、犬側からしたらどうなのかなぁ~。楽しくないかもしれない。
本当はもっと走り回って遊びたいのかも。
ちょっと考えてしまいました・・・。
2007/04/09(月) 11:17:23 * URL * Lee #mTSiQ2G.[Edit]

・雪丸
父ちゃん富士丸おかえりなさいませ。
雪だるまは作ってきましたか?
富士丸は寒さに強いハスキーの血が入ってるから、楽しかっただろうな~
私は寒さに弱いので南国の鹿児島に行ってきました。
黒豚しゃぶしゃぶ美味しかったです。
父ちゃんも鹿児島のサイン会があればぜひ!
2007/04/09(月) 11:27:06 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

最後の写真、富士丸がきつねに見えた。
2007/04/09(月) 11:53:36 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・ダーリン
ほぼにちのトップに
さりげなく
「ひとりと一匹」だって!
読むなり、にやりです。

ダーリンが今、そんな状況らしいです。
2007/04/09(月) 12:15:36 * URL * とろぱん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(月) 12:16:47 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(月) 12:34:07 * * - #[Edit]

賢さん、おかえりなさい。
お花見は寒いから嫌!なのに、
雪遊びは靴びしょびしょになるまでとことん派な賢さん、ラブリーです。天晴れです!

富士丸、かわいいですね。

数日前のアンドレ丸。
「泣く子も黙る人間山脈、アンドレザジャイアント!」若き日の古舘伊知郎の声が頭にこだましました。
子供のころ、アンドレがTVに映ると怖かったんですよね。
懐かしいです。
2007/04/09(月) 13:11:18 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・お疲れさまです。
きつね丸と父ちゃん、長旅ご苦労さまでした。ゆっくり休んでね。
2007/04/09(月) 14:32:32 * URL * lily #-[Edit]

・ルールルルル♪
雪いいな。東京は積もらなかったですもんね。穴澤さんには、雪だるまを作ってその中に青春18切符を隠して、たけさんにプレゼント・・なんて演出をして欲しかったです。その演出に意味があるかどうかは分かりませんっ。雪山や海の帰りは、やけにぐったりしますね。お疲れ様でした。
2007/04/09(月) 14:49:35 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・2コメ目です、ごめんなさい。
いや~~スゴイスゴイ!
賢さんの連続コメント返しの荒業、ライブで見守っておりました。拍手!

大体30分以内で打ち終わってますよね、ひとコメントに15分はかかる私には出来ん、出来んよ。

私のHNのピノコは治虫先生の名作から頂戴したものですが、BJはまさる先生のイメージなのでした。速くて、正確。COOLで、情がある(買い被っちょる?)。
ピノコとしては、『ピノコ語』も使うべきか?と思案しましたが、まりもちゃん語と混同される恐れがある為、ここでは自粛すゆ。

2007/04/09(月) 15:30:31 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・間に合うかっ!?
怒涛のコメント返し、只今拝見させて頂きました。この勢いだと、日曜日分のコメント返しも時間の問題…。間に合え~!!自分!!!
あ~何だか焦る~!!
とりあえずサクッと…何書こう…???

『寝てる富士丸がキツネに見える。』

…焦っているにしても酷過ぎる…。
2007/04/09(月) 15:39:39 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・ぎょえっ~!
次回サイン会・・・
仙台・札幌ツアーは、な・なんとー、5泊6日ですかー。

羨まし~い!製作会社さんも気合入ってますね。父ちゃんもっ!

丸くんのお世話係でいいですから、私も連れてってー♪
2007/04/09(月) 16:06:17 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・なんとなく
丸君の寝ているがリスっぽくてかわいい♪その尻尾欲しい・・・
2007/04/09(月) 16:25:02 * URL * ゴン太 #-[Edit]

・。。。昨日焼酎の下調べしてきました。。。
『イケイケ栂池』富士丸すごく楽しかったんだろうなぁ~!!良かったね富士丸。すごく疲れてるんだろね。でも、今までの寝顔で一番大好きな写真です!!
父ちゃんも本当にお疲れ様でした!
この前、父ちゃんに
『膝枕してあげる』って言ったら、コメ返しで『腕枕がいい』って返ってきたので、お疲れの父ちゃんに今晩、腕枕してあげるねっ。
2007/04/09(月) 16:27:24 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・私も 富士丸君が ボルゾイに 似ていると、思います。
みぃ様がコメントされていましたが、私も 初めて このブログを拝見したときに 写る角度によっては ボルゾイに 似ているなぁ・・・と、思いました。でも それを言う勇気(?)がなかったので 黙っていました。よかったです。仲間(?)がいて。
ボルゾイとコリーは全く違うのに 何故?
おそらく コリーやボルゾイは ストップ(額と鼻のつなぎめの部分のくぼみ)が はっきりしないので マズル(口吻:ストップ~鼻先)が 他の犬に比べ 長く見える と、言う共通点が あるからでは?と、思います。故に 富士丸君が 時々ボルゾイっぽく 見えるのかなぁ??
2007/04/09(月) 16:50:57 * URL * qchan #-[Edit]

・コメント返しありがとうございました!
>編集者にライターは足りていますか?と聞いておいてください。
はい、きいておきます。
紹介したら記事を書いていただけるのでしょうか?

>短歌に解説つけちゃ、駄目です。
はい、わかりました。もうしません。
本人も少々野暮かとは思いました。
でも、そう書けばコメント返してもらえるかな・・・って思ったのです。
案の定、返してもらえましたね。
作戦成功です。
2007/04/09(月) 17:04:20 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・お疲れ様でした。
長野でのサイン会、お疲れ様でした。
土曜日は富士丸くん&とーちゃんに会えてホント感激しました。写真は撮れたけれど富士丸くんに触れなかったのがチョット残念。
モフモフしたかったです。
栂池の方は雪あったんですね。私の住んでる飯山はもう殆ど雪が無い状態です…。
でも、長野での一時を楽しんでもらえたようで長野県民としても嬉しい限りです。
また機会があったら長野に遊びに来て下さいね。

追伸:以前とーちゃんが野沢で働かれていたと伺った時はちょっとびっくりしました!
2007/04/09(月) 17:11:54 * URL * 眠り猫 #-[Edit]

・コメ返し、やっぱ嬉しい★
ネット環境のある宿を選ぶ・・・のは必須としても、酒を呑む時間はホントに削れるかな?父ちゃん。
だって楽しい楽しいツアーですよ?
美味しいものいっぱいですよ?
バンバンお酒が進んじゃうよ~
翌朝「二日酔いの頭でコメ返し」にならないと、いいですが。
2007/04/09(月) 17:25:11 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・度々、申し訳ありません。質問です。
ふと、気になって…。
賢さんはコメントに短歌を入れるのを快く思ってはいないのでしょうか?
だったらもうやめますが…。
2007/04/09(月) 17:47:16 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

前の前の前のコメ返しってゆーかダメ出し、ドウモアリガトウござーます。
ドSの父ちゃんからのダメ出しは、M風味の私には大変気持ちのよいものなーのねー。
ウシシシシ。
それにしても、そこはかとなくエロの香りが漂うお手本でしたね、プププ。
サスガ!エロリーダー!ヨッ平成の川上宗薫!…平成のってとこが我ながらヒドイ…。


そして裏香織様ありがとうございましたー。
ウチ帰ってパソ起ち上げたらソッコー行きますからねー。
あ、私信混ぜちゃってごめんなさい。
2007/04/09(月) 18:02:49 * URL * リ #-[Edit]

・2回目です。スミマセン。
あの、父ちゃん、怒涛のコメ返しにケチつけるわけじゃないんだけど・・
「お花見会」のコメ返しにある「前田明日」って「前田日明」じゃない?

あと、「女は度胸より器量」っていうのは効いたワ~。さすがドS。いつかしばいたる!
2007/04/09(月) 18:43:55 * URL * donguri #-[Edit]

・二度目です、ごめんなさい。
しかも他の方へのコメ返しに、ですが…。

女が器量なら男は愛嬌ですね。
次回のイベントは、愛嬌たっぷり愛想振り撒きまくりの、余裕な父ちゃんが見られる訳ですね。
いいな~おもしろそう。
2007/04/09(月) 19:06:13 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・雪遊び
富士丸くんは雪を食べたりしませんか??
昔飼っていた犬はよく食べてました☆
あなやんはかき氷好きですか?
大人になると、かき氷ってあまり食べませんよね。
カルピスをかけて食べると美味しいですよ(^^)

2007/04/09(月) 19:15:10 * URL * みほ(はなやん) #ifS4lTEk[Edit]

・ごめんなさい
さっき、変な質問しちゃいました。
答えられない質問ですよね。。。
私事ですが、仕事が滞ってストレスがピークなのです~!
脳味噌沸騰しそうです~!
ネガティブ思考に良いこと無し!
反省いたします。
どうぞ、ご立腹なさいませぬよう。。。
2007/04/09(月) 20:54:15 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・6日連続
父ちゃん、富士丸お疲れ様でした。
そして、おかえりなさ~い!
我が家の息子は、ただいま~と言うところを、いつも「おかえり~」と言って玄関から入ってきます。

おっと、話がそれましたが、6日連続更新って、スゴイ。
今日は、お休みかな?
ゆっくり休んで下さいね。
私は、季節はずれの風邪をひいてしまったようです。
自分で作ったカリン酒でも飲んで、今夜は寝ます。
おやすみなさ~い。
2007/04/09(月) 21:06:30 * URL * はなち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(月) 21:19:29 * * - #[Edit]

・おかえり~
お疲れ様でした。
富士丸は雪が似合いますね。
スキー場のCMに出れそう。
父ちゃんは寒いの嫌いなのに、富士丸のため雪遊びに連れてってあげるなんて、「愛」を感じます。やっぱ「LOVE」ですよね~♪
2007/04/09(月) 22:07:46 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・多くの家族の皆さんと同様
私も「富士丸な日々」定期チェックが板についてきました・・・

嬉しく楽しく、そしてチョト悔しい(父ちゃんの戦略にヤラれてる!)です

ついつい「ウォレスとグルミット」や「野田さんとガク」を思い出してしまうクセは、どうか御容赦のホドを~

何より、長野遠征、お疲れ様でした!
2007/04/09(月) 22:14:51 * URL * えだえだ #bi94IFRw[Edit]

・お疲れさまな日。お休みなさいの日。
怒濤のコメ返しを見ていて、本当に富士丸とうちゃんは、たいへんなことになってる気がします。
丸君も、これからの長旅に備えてゆっくり休んでください。

心配しつつ、やはし指折り数える私は、何なんだろ。イカンのじゃないか。んでも、札幌まで残り13日。
クロッカスも咲いて、丸君を待ってるよ~い。
2007/04/09(月) 22:19:59 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(月) 22:36:39 * * - #[Edit]

・富士丸の寝顔かわいいですね!
富士丸の寝顔は安心しきったお顔です。父ちゃん、富士丸お疲れ様でした。・・・・
2007/04/09(月) 22:52:29 * URL * - #-[Edit]

・こんばんは
長野でのサイン会ありがとうございます。

でもサインを書いて頂いている最中、富士丸君も穴澤さんもおつかれ感が・・・・・。
ゆっくりお休みできたことを祈りつつお礼のメールとさせていただきます。
2007/04/09(月) 23:34:58 * URL * 若ぞう #-[Edit]

・おやおや…
久しぶりに書きコミュニケーションf^_^;もう芸能人ぶりの父ちゃんと富士山丸だねp(^^)q寂しいけど嬉しいなo(^-^)o私はたいじょうほうしんでまくりで日々格闘技中(>_<)痛いよ…でもこのサイト元気にならはる…ぺいっ(ノ><)
2007/04/09(月) 23:42:19 * URL * うり #-[Edit]

・にやにや
桜をバックの富士丸も凛々しいけど、半分のハスキーの血のせいか、雪をバックにするとすごくはまる!
あるべき場所にいるなぁ、と感じます。

父ちゃん、先日はおめでとうコメ返しありがとうございます。
「おめでとうって言って」って言われたら、コメ返しせざるを得ないですよね。
それを分かってて要求する私…

ヤーネー。。。
2007/04/10(火) 00:03:03 * URL * かえる24 #-[Edit]

・こんばんわ
出張で留守だったため、
久しぶりの富士丸な日々でした。

あぁ~やっぱりいいなぁ。ここは。
大好きです。富士丸・父ちゃん。
2007/04/10(火) 00:08:23 * URL * みな #-[Edit]

・今日、一日お疲れ様
雪を背に
富士丸くん、カッコイイ~♪
ソファーを背に
富士丸くん、カワイイ~♪
貴方のその寝顔に今日も癒されています。
富士丸くん、おやすみなさい~♪

ここは、『富士丸な日々』のコメント欄だよね?
私書く場所、間違ってないよね? エヘ!
2007/04/10(火) 00:11:37 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・STICKY FINGERS
前のジッパー、乙女だったから恥ずかしかった。 今はまた別の意味で恥ずかしい・・・
荒井由美って!父ちゃん、「煙草のけむり」が頭にうかんでしもたやん。

父ちゃん、年上の「彼女」を揺さぶるの得意やね。不倫やからしょーがないけど、ドキドキして心臓に悪いし。
さすが経験豊富なんやね父ちゃん
2007/04/10(火) 00:11:55 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・お帰りなさいー
長野遠征、楽しまれたようですね。
富士丸くん、雪がよく似合いますねぇ。
父ちゃんは似合ったのかな?

わんLove、私は定期購読はしてませんでしたが、
見せて貰いましたーー。
今まで掲載された雑誌の中では
一番よかったように思います。
4ページも使って貰ってるし、エッセイもよかったし!

エッセイの文頭と文末にあった言葉、ホントですね。
でもそれが分かってもやめられなくて次の犬を迎えましたが、
改めて大変さを思い知らされました。
まさか真冬でも腕まくって海水を洗い流す事になるとは思わなんだ…。
トホー。
2007/04/10(火) 01:11:15 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・あ~ら
富士丸さんってば、イイえ・が・お♪

思わず、おいらもニコッ!とつられ笑いしちゃったよ。
2007/04/10(火) 02:05:55 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・雪原丸♪
相変わらずイイ表情の丸氏ですが雪原にはまたグッとくるものがありますね♪旅…と言えば『狩人と犬・最後の旅』のDVD…かなり楽しみにして購入したにもかかわらず…まだ観ていない?!そう言えば『ホワイト・プラネット』もだ!!!思い入れのある作品はゆっくり時間をとってリラックスモードで挑みたいとTVの横に重ねていたら……あっとゆーまに十数枚(((^^;)とうちゃんの『北の国から』鑑賞週間よろしく頑張ってみる事に♪…と…あら朝だ…ん~とりあえずおやすみなさい★
2007/04/10(火) 06:35:10 * URL * 神偉とオカンとオトンは休日 #Gx2F3UYE[Edit]

・富士丸たん
父ちゃん、お帰りなさい。
丸たんゆっくり休んでね+++

それにしても、丸のふさふさ尻尾かわええのぉ。
私も近所の子供たちのように「おおかみだー!」と叫びそう。
みなさんはキツネっていうけれど、私は狼に見える。
さすが、ハスキーの血。

今朝の富士丸はお目覚めいかが?

2007/04/10(火) 07:13:56 * URL * ともこころん #-[Edit]

・キッチン
こんにちは初めまして。 キッチンの黒いのは、カッティングシートで作成しましたか? 元カレのキッチンにそっくりで懐かしくなりました。某雑誌に載ってましたよね☆
2007/04/10(火) 07:16:10 * URL * 腰痛 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/10(火) 07:39:39 * * - #[Edit]

・サイン本届きました!!
父ちゃーん!サイン本届いたよっ♪
しかも初版だった~。
諦めていただけにとっても嬉しかったです。アリガトー!
ところで・・・『ほぼ日』今日のダーリンにイトイさんが『一人と一匹』にさりげなく触れてましたね☆

2007/04/10(火) 09:39:00 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・コメントありがとうございました
DVDプレーヤの調子がすこぶる悪い。レンズクリーナーでいったんは復活したものの、また読み込まなくなった。それでも何度か繰り返すと読み込みやがる。思わず夜中にひとり「一発目で読めやっ!」と大声でつっこんでしまいました。というわけで本日のコメント返し。

ぷぅさま
>こんばんはデス
そういえばコーネリアスのライブのオープニングも「こ・ん・ば・ん・わ」から始まりました。しびれました。

なおさま
>父ちゃんと富士丸くんが子供のように無邪気に遊んでいる
>姿が眼に浮かびますねぇ。雪球投げあったりしてね、、っ
>て丸くんは投げられないか。てへ。
雪玉投げたら、口でキャッチしてそのまま食べてやがりました。

かみゆきさま
>握手していただきありがとうございました
>柔らかい手でした☆
力仕事が嫌いなの。

かなえぼしさま
>こうやっていつも見させていただいてて思うんですが、
>時間ってこんなに有効に使えるんだなと感心します。
僕は平均8時間ぐらい寝ないとしんどい派です。よく寝過ぎだと友達にいわれます。

みかさま
>桜を見ることは、風水では毒だしの効果があると言われて
>いるそうです。とうちゃんの言っていることが当っていて
>さすがだーと、思っちゃいました。
僕、風水とかどうでもいい派です。家具の配置も自分で決めます。

utamaruさま
>本読んでからのDVDもまた格別でしたよ!
リリースするかもしれないサウンドトラックCDを聴きながらだとなお格別なはずです。突然モフモフとか流れて気分が台無しになったりすると思います。

ゼットンさま
>昨日のサイン会、行きました。感激でした。父ちゃん、マジ
>で格好よかった。もちろん富士丸もかわいかった。富士丸は
>思ってたより小さかったです。父ちゃんは思ってたより格好
>よかったです。
何事もはじめから期待しすぎない、といういい見本だと思います。どうぞよろしく。

ハチベーママさま
>気を使いつつ、これから徐々に、かわいい富士丸君と男前
>な父ちゃんを広めて行く予定。
口コミリーダーに任命しますので、頑張ってください。

ショコラママさま
>あ!迷子札・・・・・替わりました?
サイン会でいただいた物に変えました。どうもありがとうございました。

JUNEさま
>寝てる富士丸くん、シェパードみたい!
サイン会の前にとあるドッグカフェでお茶していたのですが、そこにシェパードがいて、富士丸なんかよりごつかったです。かっこ良かったなぁ。

Kumikoさま
>フジマラーにするにせよ、フジマルDD(意味がよく判んな
>いですけど)にするにせよ、最後にATを付けて下さい。
>「えっ、AT?」って、決まってるじゃありませんか! 
>このブログのお約束の言葉『あ、父ちゃんも』 の略です。
「FDAT(富士丸大好き、あ、父ちゃんも)」というのはよくあるコメントなのでアリですが、女子高生語みたいで微妙です。

とろぱんさま
>ほぼにちのトップに
>さりげなく
>「ひとりと一匹」だって!
>読むなり、にやりです。
僕も見ました。うれしかったです。

ピノコ☆さま
>いや~~スゴイスゴイ!
>賢さんの連続コメント返しの荒業、ライブで見守っており
>ました。拍手!
>大体30分以内で打ち終わってますよね、ひとコメントに
>15分はかかる私には出来ん、出来んよ。
やっつけ具合も見てくれました?

仁弥王の飼い主さま
>>編集者にライターは足りていますか?と聞いておいてく
>>ださい。
>はい、きいておきます。
>紹介したら記事を書いていただけるのでしょうか?
いくらでも書きます。書ける分野は狭いですが。よろしくお願いいたします。いろいろありますが、ほどよくお仕事頑張ってください。

リさま
>それにしても、そこはかとなくエロの香りが漂うお手本で
>したね、プププ。サスガ!エロリーダー!
誰がエロリーダーやねん。

donguriさま
>あの、父ちゃん、怒涛のコメ返しにケチつけるわけじゃない
>んだけど・・「お花見会」のコメ返しにある「前田明日」っ
>て「前田日明」じゃない?
そうだそうだそうだった。僕がいかに右脳派で文字をイメージでしか覚えていないかというのがバレましたね。

hiroeさま
>STICKY FINGERS
>前のジッパー、乙女だったから恥ずかしかった。 
>今はまた別の意味で恥ずかしい・・・
あれを恥ずかしいと思うのはエロすぎます。エロリーダーです。

すーさま
>父ちゃーん!サイン本届いたよっ♪
>しかも初版だった~。
>諦めていただけにとっても嬉しかったです。アリガトー!
こちらこそありがとうございました。おかげさまで完売したようです。皆さん、もう追加はいいですよね?


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/10(火) 11:00:26 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/10(火) 16:11:38 * * - #[Edit]

・お帰りなさいませ
雪合戦と長旅で疲れたのかなぁ。
富士丸くん、すっかりおねむ状態ですね。さすがに四月ともなれば、雪も少なくなってきているのですかね。また、長野の旅日記を楽しみにしています。
2007/04/11(水) 02:47:31 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 08:01:31 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net