topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

春の気持ち
070405-1.jpg

東京はもう春だ。まだ寒い日もあるが、春といっていいだろう。いい季節だ。桜も咲いた。うちの近所の富士丸散歩コースには桜の木が多いので、毎日お花見気分が味わえてとても嬉しい。

070405-2.jpg

桜はいい。何がいいって、桜を見ると心が洗われるような気持ちになるのがいい。一年間ですっかり汚れた心が、春の桜で綺麗になったような気がするから不思議だ。あぁ、これでまた安心して一年間汚れられる。

070405-4.jpg

そんなことを考えながら『「序曲」夢のちまた(byエレファントカシマシ)』なんかを鼻歌で、最後の方は絶叫で唄いながら散歩する毎日。平和だ。なんて平和なんだろう。今年はいつもの春より平和な気がする。なぜだろう。

070405-5.jpg

きっと『親父』が大阪へ帰ってくれたからだと思う。




← 今日もポチッと応援してね!

(「69」さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<イベント>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、僕も女心はわかりません。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・久しぶりの・・・
一番!!
わーい☆

年度がわりでヘロヘロになってましたが、美しい桜と愛らしい富士丸君の映像に、心癒されましたよ。
たとえ父ちゃんの、やや毒を含んだ文章があっても、気にならない程「丸教」に毒されちゃったのでしょうか?!
「教祖誕生」を見返して、傾向と対策を練らなくては。

ところで父ちゃん。
「はっちゃん日記」を見てて思ったんですが・・・。
父ちゃん関西人なのに、富士丸君にボケと突込みとか、ノリ突込みとか教えなかったの?!
基本かと思ってたのに・・・。
っていうか、関西人の「知人」にそう言われて、信じ込んでたのにぃ。
関西の「花婿学校」には、ボケと突っ込みの授業があるって。
2007/04/05(木) 13:55:50 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・ん?
どう?
なぁぁぁぁぁーーー!!2ばんじゃったか・・・!!
こめがえしをよんでニヤけていなければーーー!
・・・とりあえず、仕事戻ります。。。2時になっちまった。。
**********************
お~、富士丸さん、相変わらず長いベロじゃのう。
たくさんごはん食べてでっかくなるんじゃぞ。
・・・でもまたでかくなったきがするぞ。。富士丸よ。。。
眠ってる写真みたらそんな気がしたぴょん。

そうだ、父ちゃん、こめがえしありがとうございます。


花見がしたいです。夜中。毛布とかもって。
2007/04/05(木) 13:56:26 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・ももしや!!
いつも読んでだけだったけど、
どうやら1桁になりそうなのでコメントしてみました♪
いつも楽しく読んでまふ。
がんばってくださーい!
2007/04/05(木) 13:57:11 * URL * ロク #-[Edit]

おとうさま、いらっしゃってたんですね!
報告がアップされるの、胸躍らせながらお待ちしてます~
2007/04/05(木) 14:00:15 * URL * さおり #-[Edit]

・それでも
富士丸ちゃんのとーちゃんがなんと言おうと、あなたのおやじのキャラは大好きですからー。
そのキャラは富士丸ちゃんのとーちゃんがつくったんですからー。
2007/04/05(木) 14:00:23 * URL * よんたろう #-[Edit]

・ひとりと一匹の表紙も「桜&富士丸」
今日の富士丸君はリラックスしてるね~眼が泳いでないもん。
おじーちゃんが帰っちゃって寂しくないかい?丸君・・・
父ちゃんのココロが浄化されて、一番綺麗な状態で開催される長野のサイン会に出られる方々、羨ましいです。
父ちゃんの背中に羽根が見えるかも・・?
2007/04/05(木) 14:01:08 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・サイン本…
直筆サイン本…。父ちゃん遅いよぉ。私の行動範囲の本屋にはどこ探してもなかったから、amazonでつい10分前に注文してしまった。サイン本が欲しかった。。。。ツイテねっす…。
昨日の米返ありがとです。黄金の左と聞くと、私は俊輔を思い浮かべます。父ちゃんはファンタジスタ??あ、でも父ちゃん格闘技好きっぽいから、格闘の方の黄金の左なんすかね?私は格闘技はわからんっ。
桜キレイっすねぇ!こっちは兼六園の夜桜がライトアップされてめちゃめちゃキレイです。アホみたいにさっむいけど…。そしてまだまだ蕾ばっかりやけど…。
2007/04/05(木) 14:02:25 * URL * utamaru #-[Edit]

帰られたんですね~
さて今回はどこに行かれて何をされたのか、めっちゃ気になります♪

桜いいですねぇ~
早く見に行かないと、そして飲まないと桜の時期が終わってしまう!!と思いつつ、鬼のように忙しい日々を送ってます・・・
お花見いきたい・・・
2007/04/05(木) 14:02:59 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

最後の口を閉じた瞬間、みたいな顔がめちゃくちゃツボです。マズルの脇のところをたるたるしたい・・・。

桜は良いですよね~。今年は開花してから寒い日が続いたので、長く楽しめますね。
でもエレカシを絶叫で唄うのはどうかと・・・
2007/04/05(木) 14:08:27 * URL * cava #-[Edit]

絶叫で唄いながらって・・・そこは人通りの少ないところなん? いっぱい人がおる中だとちょっと怖い・・・
たまに自転車に乗って唄ってる人は目にしますが(あれって本人はあまり聞こえてないんでしょうね)

私の通勤途中にも桜の花がいっぱい咲いてます。
桜の花を見るとちょっとウキウキします。(何故かは秘密)

たけ・ひろし様はもう帰られたのですね。きっとまたいろんなことをしでかしてくれたのでしょ?あ~早く聞きたい!
**********************
今ちょこっとアーティストハウスさんのとこ見てきたんやけど(サイン会行ったからサイン本は持ってるんやけどね)父ちゃん!「ひとりと一匹」
ベストセラーのとこに出てるで!すごいやん!
2007/04/05(木) 14:10:56 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・やった!
一桁???
トーちゃんのブログで初めてゲット!
2007/04/05(木) 14:11:48 * URL * ともりん #-[Edit]

・桜を見るとドキドキする人は多い
綺麗ですね~。私は昨日、播磨坂桜並木通り沿いの店に行きましたけど、もう散り気味でした・・。ちょうちんが通りにずっと並んでて。桜にちょうちんは少し微妙な感じでしたけど食事は美味しかったです☆ しかし寒かった。雪が降ったとか。夕方は雷雨だったし。今は東京落ち着いてますね。あ、たけさんが帰阪したからか。
2007/04/05(木) 14:12:08 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・花見丸
桜はいいですね~
誰にもとがめられる事なく、堂々と屋外でビールが飲めるんですもの!
この時期を逃すと、キャンプやバーベキューなど何かと理由づけが必要ですから。
さくらバンザイ♪
父ちゃんの父ちゃんが今回は登場しなかったので残念です。
2007/04/05(木) 14:13:27 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05(木) 14:19:01 * * - #[Edit]

・更新続き。
連日の更新、なんで?って、必要以上に疑り深くなっているのは、すっかり放置に対する免疫力がついているから。丸教は、寄生虫みたいな役割もするのね。

父ちゃんも真剣に考えていると言っていた、auのメディアスキンに変えました。auのおねぃさんは「たぶん使いにくいですよ。それに汚れますよ。本当にいいんですか?」となかなか売ってくれませんでした。なぜ?
暗闇で充電している時が、空中に浮いているみたいでカッコイイです。
2007/04/05(木) 14:19:38 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・帰っちゃったの?
青春18切符で・・・
昨日の初の嵐はそれだったのか。

このごろ物凄い数のコメントで、コメントいれるのびびってしまいます。皆さん、ほんとに楽しいコメントばっかで・・・コメントとコメント返しだけで本がまた作れるよ! また印税生活へ1歩近づけるかも・・・よ?むふ。

それはさておき、たけ・ひろしな日々のレポのアップ、楽しみにしてまーす。
2007/04/05(木) 14:20:36 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

はうぅぅぅ・・・サイン本・・・。
昨日DVDと本、両方買ってしまいました・・・。
行きつけのトコで。もちっと我慢しとけば良かった・・・くすん。
大宮も新宿も行ったのに、遠目に富士丸と、とーちゃんみつめて帰ってきてたの。
くっっっ悔しい~~、こんなコトならそのときに買えよ自分!!みたいな。
・・・だって~、こんなにハマるとは思ってなかったんだもん(笑)

2007/04/05(木) 14:21:21 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・関西弁でしゃべりたいねん。
なんや、たけ・ひろし帰ったんか。
めっちゃ、残念やわ。
富士丸に桜、ホンマよう似合うわ。やっぱ平和はいいなー。
ってなんちゃって関西弁で書いてみました。どない?
(男言葉と女言葉がようわからん。添削してくれ)
2007/04/05(木) 14:21:24 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・そういえば。
たけ・ひろし東京滞在レポート、まだ読んでいませんよ、父ちゃん!
はっちゃんフィーバーで大興奮して、すっかり忘れてしまうところでした(笑)

エレカシ。
かなり昔、わざわざ高速バスに乗って観に行ったエレカシのライブは、開始時間がえらい深夜で、終わった時にはすでに終電がありませんでした…。
結局その場で会ったおにいさん・おねえさんと、電車が動く時間まで待ったことがありました…。
ああ、懐かしい…と思いつつ、父ちゃんのおかげですっかり頭の中のBGMはエレカシになってしまっています(笑)…洗脳されました…。

さくら。
東京はすっかり満開ですね。
関西の片隅ではまだ五分咲きというところです。
お昼休みに、あったかい日差しの中で、なーんにも考えずに咲き始めのさくらに見入っていました。

…春ですねえ…。
2007/04/05(木) 14:21:31 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

桜いいな~。まだまともに見てませんよぅ。
私も大阪にいるし、たけ・ひろしさん一緒にお花見行ってくれないかナァ。

さぁて。富士丸くん見て目が覚めたしお仕事にもどりますよ。起こしてくれてありがとぅ~。
2007/04/05(木) 14:22:31 * URL * かねみゃ~ #L1ch7n1I[Edit]

 桜と富士丸。いい写真ですね。心があらわれる気がします。富士丸はちゃんとお花見しているんですね。お花見姿が素敵です。
 たけひろし氏の東京滞在日記はあるのでしょうか。気になります。
2007/04/05(木) 14:23:45 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

富士丸には桜が似合いますね。桜が、というか花全般が、かも。
花をバックにしてサマになるとはなかなかの色男でんな、富士丸(笑)

大阪もここ2、3日花冷えの日が続いていますが、大阪城公園の桜もいい感じに満開です。
でもって今日は私の誕生日なの~。ここにお邪魔するようになってまだ日が浅いですが、アレおねだりしてもいいですか?
父ちゃんのメッセージでアタシの頭ん中も狂い咲きにして下さい♪


↑と会社のトイレ個室で打っている最中に、隣の個室から出ていった子が電気を消していきやがりました。
…父ちゃん、薄暗いトイレからおねだりです。
2007/04/05(木) 14:26:20 * URL * みや☆ #-[Edit]

・あぁ、名言!眩暈しそう。
「あぁ、これでまた安心して一年間汚れられる。」 っくー、しびれるぜ。

富士丸とうちゃん、いよいよエッセイストから詩人の領域に入ってきたね。満開の桜は、恨めしいやら妬ましいやら、やっぱり愛おしいやら・・・

札幌は、今日も小雪がちらついたり、晴れたりのお天気です。丸君に春をつれてきてもらわなくちゃぁね。

「家族」あらため、富士marianは、どうだ?富士maristなんかイケテないか?イケてない。そう。

直筆サイン本、まんまと罠にはまって買っちゃうかも。でも、目の前でサインしてもらうのですから。あと18日なのですから。そうなのですから。うふ。

2007/04/05(木) 14:30:30 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・昨日、雪降りました?
こんにちは。
『富士丸のおかげやな~』というたけひろしさんの名言が、我が家ではおおはやりです。何でもありがたいことがあったら、うちの犬でもないのに・・・大阪人でもないのに・・・『富士丸のおかげやな~』とつぶやきます。是非、とうちゃんもありがたいことがあったら、つぶやいてみてください・・・・・・・・とうちゃんの場合は、たけひろしさんの顔が浮かんでくるはず!!!
2007/04/05(木) 14:31:07 * URL * mannmarukobusi #IOg9bXQk[Edit]

・青春18切符
ぜひ、感想と滞在日記を読みたいです。
2007/04/05(木) 14:33:34 * URL * とろぱん #-[Edit]

・直筆サイン本
今回も分担作業なされたのでしょうか?

私の行動範囲にある桜は
昨日の強風で散りまくりです。
花の命は短いのですね。
2007/04/05(木) 14:34:32 * URL * mach-i #-[Edit]

たけ・ひろし氏の東京滞在の模様は、まだ教えてくれないんですね・・・。
父ちゃんのいけず。(笑)
2007/04/05(木) 14:38:56 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・そっかぁ~
父ちゃんがサクラ好きだからやっぱり写真が違うのね。
丸君とサクラが写ってる写真いつも素敵だもん。
春の空ってあまり青くなくって、白っぽいでしょ?サクラの花も薄ピンクで目で見たようには写真に写らずいつもがっかりしてるの。
丸君のあくびや、春の空気をいっぱい吸い込む横顔がサクラの花と溶け合って、私まで穏やかな気持ちになりました。ありがとう。
2007/04/05(木) 14:51:10 * URL * 津和 #-[Edit]

・さいごの一行
>きっと『親父』が大阪へ帰ってくれたからだと思う。

これはきっと、明日から『西の国から』3部作よりもさらにディープな内容で再開されるであろう、『たけ・ひろしのぶらり旅日記2007春/東京編』へ向けての前フリにちがいないっ! たぶん・・・。
2007/04/05(木) 14:51:49 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・はじめまして。
桜、綺麗ですね。長野はまだまだ寒いです。
7日のサイン会、楽しみにしています。富士丸と同じ誕生日の姪と一緒に行きます。
父ちゃんと富士丸に会えるかと思うと、うれしくてうれしくて。ドキドキしています。
2007/04/05(木) 14:52:02 * URL * ゼットン #-[Edit]

・桜だぁ
私は今朝ちらつく雪を見てしましましたが(泣)

度重なるコメント返しありがとうございました。
「あっち方面」のしのぎ方、なんとも深い文章で「なるほど」と感心してます。
お陰で早速、新しい医療器材を入れて使いたくてウズウズしている獣医さんの手術の{笑顔}での誘いを「嫌でーす」と断れました。
だって、「本当は別にやってもやらなくてもどっちでもいい」って本人言ってたもの。
本当にありがとうございました!
2007/04/05(木) 14:54:02 * URL * kotobuki #-[Edit]

・富士に桜
富士に桜。なんだか花札みたいですが、絶妙な取り合わせ。でも、桜の下の富士丸、なんだか浮かれてますね。どっかで一杯やったの?
2007/04/05(木) 14:59:51 * URL * W・ライス #-[Edit]

・眩暈がしそう。
4枚目の富士丸くんが男前すぎて。
きっと飼い主に似たんですね。(嘘)

「69」さんのバナー、最高です!これクリックしたら、たけ☆ひろし様のお声で「おおきに!」とか言ってくれたら悶絶死するね。
2007/04/05(木) 15:03:06 * URL * donguri #-[Edit]

・嵐のあとの静けさ
父ちゃんの父ちゃんが帰ってしんみり静かになってしまったんでしょうか。怒濤のごとく押し寄せて、ササ~と波が引くかのように帰ってしまったんでしょうか。
早くレポ読みたいです。強烈キャラ、たけ・ひろし様・・・。

富士丸君の、桜を背景にした写真は今までも見てきましたが今回のもいいですね。被写体も父ちゃんの腕もいいんでしょうね。私もEOS kiss買おうかな。今オリンパスから出てるライブビューとかいう画期的な機能がついたE330も悩んでますが。あれは犬を撮るときのローアングルもスイスイラクタクに撮れる優れものです。あー悩む。

この間ヤフオクでインテリア雑貨とか検索してたら、父ちゃんの部屋にあるでっかいカエルの置物が3800円ぐらいで売っていました。「おぉ!」と思いましたが購買意欲はそそられませんでした。だって怖いんだもん。
2007/04/05(木) 15:04:15 * URL * 苗 #-[Edit]

・桜かぁ~
富士丸は ほんと写真写りが いいよね~ 実物も いいんだろうけど (^O^) それは 札幌で じっくり見て ヨシヨシして確かめるかな http://blog16.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 北海道旭川は なんせさくらが 咲くの遅い (^_^;) ここ何日か道路がでてて(雪か゛なくなって)3匹の犬の散歩も お腹とか汚れずイイ感じたったのに昨日友達の居酒屋行くとき夜雪降ったしね~ 今日晴れてるせいか 積もらなかったから 良かったけど o(^-^)o うちの犬は 足短いからお腹も散歩後タオルで 拭くけど、富士丸は 雨の日でも お手ても長いから そんなよごれなそうで うらやましぃ(σ・∀・)σ ちなみに今は なぜか岩盤よくにきてましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 今日は 更新ないだろうと思ったらあった !!(*^-^)ノ 岩盤よくとかサウナ、お風呂あがりのビールは 美味しいんだよね~ 理由なく http://blog16.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 父ちゃんは サウナ入る派? 長風呂大丈夫 なほう ?(*^_^*)
2007/04/05(木) 15:08:22 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・実家は…
庄内、何町ですか?
2007/04/05(木) 15:09:28 * URL * ぴかそ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05(木) 15:11:19 * * - #[Edit]

富士丸の散歩コースに
花見まで楽しんで羨ましい限りです。

2007/04/05(木) 15:13:25 * URL * ひっちゃん #-[Edit]

富士丸×桜、富士丸×クローバー、富士丸×たんぽぽ系。
すごく似合いますよね。すごく好きな風景です。
ゴリさんとこいってきました。聞いてきました。ありがとうございました。
感想はここでは述べないので大丈夫です。

したらば、そこそこ最近の音で、自慢できるやつを、ね。
2007/04/05(木) 15:14:28 * URL * たまき #-[Edit]

・ダメです。
九州ではもう桜がちらほら散り始めています。「もったいないなぁ」って感じる今日この頃です。咲き時をじっと見計らい、一斉に咲き、吹雪く桜って本当に魅力的ですよね。
それにしても親父さんが大阪に帰ってくれたから、なんて思っちゃダメです。父ちゃんは、親父さんのDNAを確実に引きついているのですから。
2007/04/05(木) 15:27:46 * URL * pippi #-[Edit]

・さくら、綺麗ですね。
そんなわたしも明日は
桜鑑賞会に行ってまいります。
・・・ふふふ、久しぶりの平日休み(笑)

なぜかニヤつきます。

ところで、
コメント返しありがとうございました。
落とし穴、うまくほれるといいですね。
うちも明日は春を探しに行ってきます。いい春、見つからないかなぁ~


はんしろ
2007/04/05(木) 15:31:13 * URL * はんしろ #-[Edit]

東京も桜綺麗やなぁ。明日、会社休んで京都にお花見に行く事にしてん。イェーイ。
それはそうと、たけ・ひろしの『ぶらり旅日記』には、何が書かれたんか気になる・・・父ちゃん、早くたけしゃんの迷惑記事、いやいや面白記事アップしてねー。
2007/04/05(木) 15:32:39 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・青春18切符
たけ・ひろし氏は青春18切符でいらしていたんですよね。
思いつくことが一味違う~!アクティブ~!!さすが父ちゃんの父ちゃん!!!などと思っていたら・・・・
昨夜、母の手に『青春18切符』が。
お友達と山梨の「ほったらかし温泉」に行くんだと。
おそるべし、60代。
でもそのパワーがうらやましい。
2007/04/05(木) 15:36:23 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

私も犬のお散歩コース桜並木ですよぉ。
最近、普段ひと気のない公園が花見客でいっぱいですよ。そして、マナーが悪い人たちのゴミが落ちてます。まったくちゃんと持ち帰ってほしいものです!犬が拾い食いするでしょ!

あぁ、たけちゃん帰っちゃったんだ。
ん?帰っちゃった(残念)=そのことがブログにapされる(やった☆)=笑いすぎて死ぬ(死ぬのは嫌だ)

父ちゃん。死なない程度におねがいします。

あっ、そうだ読者カード書かなきゃ。
「ひとりと1匹」は買ったその日にいっき読み(だっておもしろかったんだもん)したんだけど。
すっかり感想言うの忘れてました。
なので、読書カードにでもかいて送りますね。
2007/04/05(木) 15:38:19 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05(木) 15:38:27 * * - #[Edit]

・春と桜と犬と写真と・・
犬を連れていると、自分一人じゃまず行かないような公園とか遊歩道とかを毎日散歩するので、季節の変化を肌で感じたり、花を愛でたりできて良いですよね。

もちろん桜は格別!だし。

・・そして、そんな素朴で風流な楽しみを味わっていると、その瞬間だけは、日頃の自堕落な自分から更生し、ちょっぴり真っ当なオトナになれている気がして、私の場合、二重に嬉しかったりするのですが、穴澤さんは如何ですか?
ついでに、どこかそんな嬉しさが、穴澤さんのエレカシ熱唱につながっている気がするのは私の気のせいでしょうか?(深読み好きなもので・・)

ところで、ここ1週間、富士丸君のお写真みたく、犬と桜をキレイに撮ろうとして、もう地面にへばりつくアオリアングルで頑張ってるんですが、結局ブレブレ犬と妙なピンクバックにしか撮れず、挫折しまくりです。
そのうち、カメラもって道に転がる変なオバハンとしてご近所に通報されそうな気配。

もうすぐ東京の桜は散ってしまうので焦ってます。
どうぞお早めに、犬と桜の撮影秘技をご指南くださいまし。
だって、桜って木が大きくて高いから難しいんだもん~!
2007/04/05(木) 15:40:23 * URL * きみりん #0xhX3i86[Edit]

・ねみー
春はいいんだけどー、もー眠くて眠くてたまらん。今頃富士丸はお昼寝中かなー。ああ羨やましー。

今年の父ちゃんは桜前線と一緒に北上予定で、みんなより長いこと桜が楽しめるね。いいな。
長野に行ったことがないので、週末はサイン会レポとともに長野観光案内+特産グルメ紀行もお願いしますね。

最後の富士丸、超能力者に見えます。そんな目でみつめられたら気づいたら全部脱いでて、財布もそっくり渡してそうです。
そんでもって、目をぴかぴか明滅させながら「迎えが来たのでうちゅーに帰ります」とか言い出しそうです。
かぐや丸、まだ宇宙には帰らないでね。
2007/04/05(木) 15:42:05 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・桜まんかい丸?
父ちゃんのわざとらしいまでの
あの語り…。
たけ☆ひろし様のご帰還が
ちょっとさみすぃーくせに、
複雑ね、男心って…。
2007/04/05(木) 15:45:11 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・日本の春はやっぱり桜!
満開の桜に心洗われる気持ち…よくわかります。
最近、桜とか富士山とか和家具とか短歌とか、純日本的なものに心惹かれるのは、私が年取った…いや、大人になったからでしょうか。
昨夜の雷&霙、驚きました。
会社から自宅に戻る頃にはもうすっかち上がっていて、ちょっとヒンヤリした風が吹いていました。

そんなわけで、
仁弥王の飼い主、本日の短歌。
(…しつこい???)


 花冷えの
 夜空をひとり
 仰ぎ見て
 君への想い
 風に託さん


ま・さ・る・さん☆ と、
そっと呟いたのでありまする。。。
2007/04/05(木) 15:45:59 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・さくら丸
あぁ・・・。世間はもう春なんですね。どうりでいやに眠いと思った。在宅で仕事をしてるんですが、どうも季節感がなくなっていけません。

> きっと『親父』が大阪へ帰ってくれたからだと思う。

もう最近、親父様の話が出てきただけで「にやり」としてしまいます。(パブロフの犬?)新たな 「たけ☆ひろし伝説」 の開幕、阪神の試合よりも楽しみにしております。
2007/04/05(木) 15:52:11 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・桜丸☆
っで、「たけ・ヒロシIN TOKYO]
はいつ公開ですか?
2007/04/05(木) 16:07:54 * URL * Risa #-[Edit]

・穴澤父さまのぶらり旅は終了ですか
残念。
桜と富士丸くんは絵になりますね。昨日は雨や突風、果ては雪まで降ったそうです。雷が鳴ると、何処へ逃げるつもりなのか犬は走り回る印象がありますが。
富士丸くんもそうですか?
2007/04/05(木) 16:14:50 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・仁弥王の飼い主さん 、短歌思いついて凄い人ですね。
仁弥王の飼い主さん、短歌思いついて凄い人ですね。遠い昔ですが国語の授業中、『短歌を作りなさい。』と言われて考えているうちに船を漕いでしまった経験ありのガジラです。久しぶりに私も短歌を作ってみようかな?父ちゃん、たけひろパパと富士丸くんと一緒にお花見しましたか?桜の花と富士丸くんが良い感じで撮れていますね。父ちゃん、何処で撮った桜でしようか?
2007/04/05(木) 16:20:12 * URL * ガジラ #-[Edit]

・二度目でゴメンナサイ
仁弥王の飼い主 様

最近の素敵な短歌、楽しみにしています。
ず~っと昔に葬り去った「愛しさ」「切なさ」みたいな気持ちがよみがえってきます。
ホント上手です。
これからも楽しみにしてますから。

二度もコメントしてゴメンナサイ!
2007/04/05(木) 16:24:01 * URL * kotobuki #-[Edit]

・やった!!!
父ちゃ~ん!!サイン本の追加受付うれしいですぅ~。
大宮WAVEで買いそびれて以来、なかなか手に入れられないで困ってたの!
ついにサイン本が手に入るなんて感激☆
そうか・・・父ちゃんのあの髪型は大滝秀二さん風だったのね。
どうりで似てると思ったよー(笑)
っていうか父ちゃん、たけ・ひろし氏、もう帰っちゃったの?!
なんか面白いことあったでしょ!!エピソード聞かせてっ!
2007/04/05(木) 16:26:45 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・恋の季節☆
今は本当に散歩するのが気持ちイィ季節ですよね。(都内。)ウチの近所にもたくさん桜の木があるので、お花見しつつ散歩を楽しんで…
はいられませんっ!!

春は【恋の季節】でもあるのです!

そこらじゅうにあるメスわんこのニオイに『ケモノ』と化す我が家の犬…。
イタリアン・グレイハウンドの如く低姿勢で走り出したり、ソリを引く犬の如くぐいぐい引っ張るので、それを止めるのに疲労困憊…。いつか腕が抜けるんじゃないかと…。
富士丸の【恋の季節】は如何でしょう?
あなざーさんの【恋の季節】は如何で……
また『秘密』ですかね。(苦笑)
秘密、秘密って『アッコちゃん』や『スナドリネコさん』じゃないんだから。
(…って、後者は分からないですよねぇ…。)

『桜を見ると心が洗われるような気持ちになる』って。
ホントは『繊細で澄んだ心の持ち主』なクセにっ!あなざーさんったら!!(妄想。)

ピアスホールがぐっちゃぐちゃ★
2007/04/05(木) 16:27:07 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・うれし~!
初コメント返し!
父ちゃん、ありがとう。
札幌イベントの時におみやげに北海道の酒でも…と思ったのですが、何か考えて行きます。
東京は桜が咲いてるんですね…
本当に心が洗われそう。
札幌はまだ小雪が降ったり、朝晩は寒いので、桜はもう少し先ですね。
富士丸と父ちゃんが来る時はもう少し暖かくなってるといいな♪
昨日のコメントに「動物のお医者さん」がいっぱい出てましたね。
ホント、富士丸はチョビに似てる!(帰巣本能鈍いとことか…)
私の働いてるカフェの裏には「動物の~」舞台になった、H大学獣医学部があるんですよ~。
夏になると農場に牛が放牧されて、のんびりした風景に心が癒されます。
富士丸にものびのび走らせてあげたい~。
カフェは毎晩ライブなどもやっているので、父ちゃんのギターライブなんてどうですか?
生モフモフの唄聴いてみたい…。
2007/04/05(木) 16:27:29 * URL * サラハル #ncVW9ZjY[Edit]

・初めまして&桜は日本の象徴ですねっ!
穴澤様、皆様、初めまして。HN・清風 彩明(きよかぜ あやめ)と申します。
ブログ・「はっちゃん日記」で先日カッコよくてハンサムな富士丸君のことを知り、今回初めてコメントにお邪魔した次第です。

いや~、富士丸君はハスキーとコリーのミックスなのですね。
ハスキーといえば以前漫画・「動物のお医者さん」で、
チョビという名のスベリアンハスキーを見て以来好きに
なりました^^;

桜は春にしか咲かないですが、私が好きな花の中でもトップ3に入るほどです。満開に咲いた桜は勿論のこと、風にさそわれて
ひらひらと舞い落ちる花びらの様も風流ですし、散ってゆく
儚さも桜ならではだと思います。
だからこそ美しいんですよね^^
それと、富士丸くんを引き取ってからの二人(敢えて富士丸君を
息子のように例えてみました)の生活はとても楽しく過ごされてらっしゃることが日々の文章からうかがえました☆

それではまた、お時間のある時にお邪魔致しますね♪
2007/04/05(木) 16:29:59 * URL * 清風 彩明 #KuAd0Z/.[Edit]

・ふじまるDD?のDDとは 何ぞや??
コメント返しありがとうございます。
フジマラーはわかりますが、ふじまるDDのDDって何ですか?もしかして わからないのは私だけ?でしょうか??
それから 直筆サイン入りで・・・と、行きつけの本屋のお姉さんに頼んだら、注文はコチラからのコチラに直接頼まないと、直筆サイン入りの本は購入できないと、言われました。そこで すぐ会員登録してカートに入れて・・・・注文しました。100人に はいれるといいのですが・・・。注文代金の内訳見て びっくり! 
1470+850(宅配代)+315(代引き)=2635円也
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わず 高!と叫んでしまいました。普通に買えば 2冊分に近いですね。そうしたら、まさるさんに はいる印税も増えるのに・・・でも やっぱり 直筆サイン代と、思えば安いものですね。(注:ただし それは100人以内に入っていたらの話ですが・・・・・・)

それから ミル母様 私のブログへ来てくださり ありいがとうございます。私もまたミル母さんのブログに遊びに行きますのでよろしくお願いします。
2007/04/05(木) 16:32:04 * URL * qchan #-[Edit]

・ガジラ様・kotobuki様
ありがとうございまする~~~!
励みになりまする~~~!

でも、後から気付いたのですが“すっかり”と書こうとして“すっかち”になってまする~~~!
Rの隣のキーがTだから間違えたのですね。
笑ってやってください。
2007/04/05(木) 16:50:28 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

お知らせを拝見し、「ひとりと一匹」追加サイン本の
注文を致しました!
初回買いそびれていたので本当に嬉しいです
ありがとうございました。
ただ先着100名との事なので、わたしがこの人数の
中に含まれているかは定かではありませんが・・・

京極堂シリーズ好きの父ちゃんへ質問-
どのシリーズまで読みました?
ちなみにあたしは鉄鼠の檻で止ってます・・・
2007/04/05(木) 17:14:14 * URL * toe #-[Edit]

・シンクロ
今、携帯で見ながら頭の中で流れていた曲名が、そのまま文中に出てきてビックリ!
やっぱこんな物憂く美しい桜の咲く日には「夢のちまた」だよね、父ちゃん(≧ω≦)b

はぁ、昔みたいな宮本先生の狼藉が見たいなぁ・・・
2007/04/05(木) 17:17:53 * URL * アンドレ #-[Edit]

・春眠?
桜に犬♪
最高のお花見ですね!!
しかし富士丸くん眠そう(笑)
2007/04/05(木) 17:19:15 * URL * ひな #-[Edit]

・さくら~さくら~
父ちゃんが桜の花が好きだとは。秘密がひとつバレましたね。そ~やって父ちゃんはひとつひとつむき出しになっていくのよ。
富士丸くんは桜の花の下、いっつもお散歩できていいね。散り行く桜をみて、富士丸くんは何を思うのだろうか?ってか何にも考えてなかったりして。
2007/04/05(木) 17:22:17 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・???
父ちゃん <富士丸と俺のしあわせの距離>
 副題がス・テ・キ・
 朝*の夕刊に本のプレゼントが出てましたよ。先日一人で舞い上がってしまったんだけど、3000万ヒットは勿論 その下に1000万人以上のカウンターがあったので 日本人口の一割もの人がこのブログを見てくれてるんだと思い おめでとーのコメント送ったんだけど、この件について誰もふれていない   あれはいったい何???
2007/04/05(木) 17:26:54 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・一年間で綺麗になっこれでまた安心して一年間汚れられる
2006/3/30にも同じセリフ書いてましたね。
てことは3月の握手会の時の父ちゃんは、約1年分汚れきった父ちゃんだったんでしょうか。
4月の握手会に行かれる方はクリーンな父ちゃんに会えるわけですね。

ところで私のお花見脳内ソングは、ジュディマリの「KYOTO」です。
♪逢いに行くわ~汽車に乗って~♪
・・・・・アレ?タケ・ヒロシさんが浮かんでしまいました。

2007/04/05(木) 17:29:50 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・( ̄ □  ̄;
帰ったと…ガ━━Σ(゚д゚Ⅲ)━━ン!!

んぢゃおもしろ日記書いてね♪
2007/04/05(木) 17:33:33 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

やっっっっぱり富士丸と桜はよく似あう(^○^)
最後の写真は、まるで小学校の入学式。
ぴっかぴっかの一年生♪
2007/04/05(木) 17:38:24 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・お花見
うらやましいなあ・・・。
ゴン太にそのきれいな桜のトンネルを見せてあげたい。今週末行ってこよ~っと。
最近読み逃げしてました。
2007/04/05(木) 17:55:03 * URL * ゴン太 #-[Edit]

・桜満開丸
こんにちは。連日の更新、大変うれしゅうございます。

一枚目の写真が、ちょうど広告の「ひとりと一匹」と隣り合っているせいか、桜の下・びふぉーあふたーとか勝手にタイトル考えてしまいました。

ところで、その「ひとりと一匹」の表紙の桜と、今回の桜は同一箇所で撮られたものなんでしょうか?
とても綺麗な桜のトンネルですね。
2007/04/05(木) 18:00:00 * URL * スズ #-[Edit]

・ごはん食べながら…
東京って、都会ばっかりなイメージしかなかったけど、眺めの良い桜並木がある場所もあるんですね。とっても良い所ですね☆
富士丸と桜もとてもマッチしてますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
あくびがまたかわええ(*^_^*)
私も桜の洗礼を受けに行こうっと♪
気持ちがスッキリしそう!
忙しかった仕事も落ち着き今日は和みムードですo(_-_)o
はぁ~頑張ったぁ…(独り言)

2007/04/05(木) 18:20:01 * URL * みわさん #-[Edit]

・それは…
散歩中にエレカシを絶叫ですか…
そうですか…
へ、平和ですね。
えっと、少し心配です。
2007/04/05(木) 18:37:31 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・さくら~さくら~
「さくら」といえば・・・。

あなやんは「森山直太朗」好きですか?
「さくら」でふと彼の歌声を思い出しました。


今度一緒に「さくら(合唱)」しましょう☆
2007/04/05(木) 18:38:04 * URL * みほ(はなやん) #ifS4lTEk[Edit]

・私の通勤路も…
1km近い桜並木があります。
毎日行き来するので、昼間の桜と夜桜と両方楽しめます。
いつも徐行して通ります 笑
とうちゃんのとうちゃんは単独行動派なのですね?!
私と一緒です 笑
私も一人で東京ぶらり旅をすることがあります。
その時はとうちゃんちに泊めてください 笑
素泊まりで結構ですから…
2007/04/05(木) 18:44:03 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・ありがとうございます。
父ちゃんコメ返しありがとうございました。嬉しい。そして大好きです。
富士丸が。



2007/04/05(木) 18:44:19 * URL * chima #-[Edit]

・お花見、いいね!
毎日がお花見いいですね。
ロッキーの散歩道にも、桜並木があり、カラスが巣を作りました。
二羽生まれた見たいです。
後一月ぐらいで飛行訓練が、始まります。かわいいですよ。
ひろし様、帰っちゃたの。
飛行機の写真、とれたかな?
今度は、きっと飛行機にまたがって
いる切り貼り写真が、見れますね。
楽しみです。
2007/04/05(木) 18:52:38 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・二回目、失礼します
ユカリンゴ 様

スナドリネコさん!
懐かしすぎますっ♪♪ニヒルでかっこよかったですよね~~

あまりの懐かしさに思わずコメントしてしまいました。突然お名前だして申し訳ありませんでした。
穴澤さんもみなさんも、私的コメント、ごめんなさい。

…いぢめる?
2007/04/05(木) 18:56:48 * URL * みや☆ #-[Edit]

・桜の花が
あるおかげで父ちゃんは浄化されているわけですね。
桜が咲かない国(←どこだよ)に住んだら汚れっぱなしになっちゃうのですね。

今日、なんとなく2005年の記事をつらつらと読み返していたのですが、最近の父ちゃんの文章は前よりなんだかしっとりした感じ。
大人の色気が滲み出ているのでしょうか・・・。

ちょっと分けて欲しい。。。
2007/04/05(木) 19:02:38 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

富士丸くん、元気そうですね
2007/04/05(木) 19:05:30 * URL * Mastar #-[Edit]

・サクラサク
富士丸クン、桜がとってもよく似合うわ。一度でいいから満開の桜を背に笑顔全開のあなたの姿を、写真でなくこの目で見てみたいなぁ・・。
父ちゃん、その素敵な声でエレカシを絶叫で唄っているところに遭遇してみたいです。お洒落な兄ちゃんがでっかいワンコを連れて絶唱・・目立つがな。
やっぱり自分の髪をワシャワシャしながら唄うのでしょうか。

私はワンコの散歩中、車の走る音に紛れて夜の国道沿いで唄っちゃいます。たまに後ろから自転車に追いこされ、恥ずかしい思いをしますが。でも、大昔に学祭でバンドで唄ったときのほうが、もっと恥ずかしかったかも・・・。
2007/04/05(木) 19:40:05 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

桜いいですよね。日本人のDNAに桜の事が組み込まれてるのでは?と思うくらいみんな好きですよね。
また1年経ったんだなぁ。

それにしても父ちゃん。
昨日の「牛肉・豚肉・鶏肉」の件ですが、「豚肉・鶏肉の二つ」という回答には驚きました。
さすがは父ちゃん。1つと言ってるのに「2つ」と答えてくるなんて正直シビれました。
それもSのなせる業なのでしょうか。
シビれた私はMなのかな。考えた事もなかったけど・・・
とにかく大人な回答に衝撃でした。
2007/04/05(木) 19:40:40 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・お父さん
関西人の私は、お父さんのファンです。味がある。うん。いいお父さんですね。人生楽しめる感があります。
明日はお父さんの東京での様子が見れるかな?・・・期待しています。
2007/04/05(木) 19:47:32 * URL * mariko-mama #-[Edit]

・五七五
散歩道桜花びら蹴散らしながら
ふんふんふんと勇気わき出る

ピンク色僕には似合う飼い主よりも
うらうらうらと終日(ひねもす)寝たり
2007/04/05(木) 19:48:35 * URL * ラミーチョコ #-[Edit]

・最後の写真のすっとんきょんな顔いいね。
サイン会の問い合わせをお店にしたら、『富士丸さんのサイン会ですね』って・・
思わず富士丸がイスに座ってサインしてるの想像しちゃった。
そうなると、父ちゃんは横でみんなにモフモフされまくりで、どさくさに紛れて色々なところの匂いかぎまくりだね。
それはそれでどう?エロイ人。
2007/04/05(木) 19:51:47 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・桜と富士丸様
桜と富士丸様ってとても桜を背景にすると、とても可愛く見えます。でもおじいちゃん帰ってしまったのですね・・・。寂しく感じませんか。でも父ちゃんには富士丸様がいるから大丈夫ですよね。
2007/04/05(木) 20:01:18 * URL * 岩秋 #3un.pJ2M[Edit]

・まさか・・・
父ちゃん、3日連続更新すごい!!
忙しいのか?暇なのか?わからない・・・。もし暇ならブログ本「冨士丸の日々2」を早くだしてください。
がっぽがっぽしてください。
2007/04/05(木) 20:35:46 * URL * LALALAらら #-[Edit]

・朝日新聞に!!!!
4月5日の朝日新聞の夕刊に「ひとりと一匹」が載っていましたよ!とってもビックリしました(≧∀≦) ブログの本も買ったのですが、私の母がハマってしまったらしく、感想を言ってきます^^;
2007/04/05(木) 20:39:37 * URL * 恵里 #-[Edit]

・まだ残ってたのね
桜は昨日の雷雨ですっかり落ちてしまったのかと思ってたよ。
富士丸、4枚とも笑顔で写ってるね。
よっぽど気持ちよかったんだろうなぁ。
2007/04/05(木) 21:23:12 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・シャッターチャンスが・・・
我が家の茶々の散歩コースにも桜があるのですが、なかなかいいアングルに落ち着いてくれなくて・・・目に焼き付けなさいってことなんでしょうかね・・・(-_-;)
2007/04/05(木) 21:26:56 * URL * 茶々まま #-[Edit]

札幌会場のアリオ隣は、かの有名なサッポロビール園。もしかしたら桜が咲いているかも。桜が残っているんじゃなくて、暖かければ咲いているかもだよ。ピークは5月初旬ですから
桜に生ビールにジンギスカン!サイコー!サイン会前にビールで勢いつけちゃって下さい。シメは五丈源のラーメンを。飲み過ぎたら温泉もありますって、父ちゃん狙ってアリオにしたの?
2007/04/05(木) 21:29:57 * URL * 花楓 #-[Edit]

・すごいぜ(>_<)
そちら(関東地区)で放送されているかどうかは存じ上げませんが、本日長かではジャッキー・チェンの『ファイナル・プロジェクト』を放送しています。ジャッキー最高!!(^。^)
本当に彼はすごい偉大です。とうちゃんまだ見たことなかったら是非見てちょ。
もしかして、とうちゃんはブルースリー派ですか?
あ、よく確かめたら『テレビ大阪』で放送してた^_^;見れないですね...
2007/04/05(木) 21:41:01 * URL * バース #-[Edit]

・綺麗なままで
桜を見て心が洗われ綺麗になるなら、綺麗なままをず~っと持続させれば天使のような穴澤さんになりますね。ふ・ふ・ふ。
2007/04/05(木) 21:46:44 * URL * アールグレイ #-[Edit]

・りりしいね
最後の写真、口角があがっててにこやかでいい顔ですね。

今日は誕生日でした。
今さらめでたくもないですが、おめでとうと言ってもらえるとうれしいです。
富士丸に。笑
2007/04/05(木) 21:55:28 * URL * かえる24 #-[Edit]

・綺麗なままで
桜を見て心が洗われ綺麗になった気がするのなら、綺麗なままをず~っと持続させれば、天使のような穴澤さんになるんじゃない・・?フフフ。

(さっきPassを飛ばして送信してしまったけど、ダブったらごめんなさい。)
2007/04/05(木) 22:05:51 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・犬にも桜はいいのね……。
お散歩は犬の日課ーーですが、とくに富士丸くんの場合、雑念を払ったり、考え事をしたりで、人間様のウォーキングのような「脳の活性化」に効用がありますね。もと2匹の犬の飼い主としては、いままでなわばりのパトロールと運動としか考えていなかったので、目からうろこが落ちました。
ましてや今日はお花見ーー気持ちよさそうに歩いたあと、ふと何か思いついたような表情に、やはり桜は犬にも何かいいことがあるのかな、と思いました。
2007/04/05(木) 22:06:52 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・花見
私の住んでいる所にも「桜百選」に選ばれた2㎞に及ぶ並木があります。そして今週末は、満開。
花見に行く予定ですが、屋台のニオイにつられて、買い食いのほうが、主になりそうです。
2007/04/05(木) 22:07:48 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・えぇ顔やなぁ~
富士丸、ホント桜似合いますね~!桜を見上げている横顔がとてもイイです!春の平和な日を楽しんでいる感じがします‥って、父ちゃん!たけ・ひろし師匠帰ったんスか!? ‥今回はどんな話を残されたんでしょ!?アラレちゃんで言うならば『ワクワクッ・ワクワクッ♪』な心境です。『ふたりと一匹~親父の上京物語~』楽しみにしています☆あと、父ちゃんのコメント返しの前に語ってるコメントが何か好きです。
2007/04/05(木) 22:12:30 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

サイン本申し込めました~、
追加つくってくださってありがとうございます~。
あ、愛読者カードが何枚かたまったら、なんかいいことあるかな・・
じゃなくて送りまーす。

富士丸のお散歩コースすてき。
2007/04/05(木) 22:42:07 * URL * ぐひ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05(木) 22:48:44 * * - #[Edit]

・千両役者
桜並木を背に
富士丸ぅ~ おっとこまえ~♪
よっ! 穴澤屋~♪

何?何?父ちゃん
桜を見ると心が洗われるような気持ちになる
汚れた心が、春の桜で綺麗になったような気がする。
ということは... 数時間前は...
ドSでもない、放置プレイもしない、おまけに血液サラサラの
身も心もまっ白しろの父ちゃんが出現していたわけですね。東京の某桜並木に。
2007/04/05(木) 22:51:45 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05(木) 22:54:03 * * - #[Edit]

・調べてみた‥
父ちゃんのコメント返しにあった「DD」

ヨンさまは好きじゃないけど
富士丸君と父ちゃんは大好き。
で、『家族』の呼び方慣れ親しんだのに「DD」?
「フジマラー」はすぐにわかったけれど「DD」は知らなかったので調べてみた。
父ちゃん、この意味で正解?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/DD?kid=4137
2007/04/05(木) 22:55:54 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・桜キレイ
初めまして。今まで拝見させてもらってましたが、コメントは今日が初デス。桜もそうですが、私は藤丸や父ちゃんのコメントに心洗われてます。今日も頬が緩みっぱなしです。えへ。私は社会人1年目なのですが、父ちゃんはあの頃どんな感じでした?
2007/04/05(木) 22:56:35 * URL * PP? #/.OuxNPQ[Edit]

今度の出張の時、取引先の人に、新宿ホルモンに連れてってもらえることになったですよ。
でも、個人的には五反田の「日南」にずっと行きたい行きたいと思いながら行けていないので、そっちに行きたいのですよ。
でも父ちゃんが「死ぬほど美味しい」と言っているので、新宿方面にトライしてみようかなあ、とも思ってるですよ。
まだ半月以上も先のことなのに、毎日ホルモンのこと考えてるですよ。
こんな私はナマぐさいですか?
2007/04/05(木) 23:01:31 * URL * リ #-[Edit]

最近はさくらのケーキやゼリーなどいろいろ見かけます。昔は桜餅ぐらいしかなかったと思うのですが・・。、しかも私は巻いてある葉が嫌いで はがして食べていました!今は、あのしょっぱさや香りのよさが好きになり全部食べるようになりましたが・・。この間食べたさくらのパイもおいしかった。2回も買いに行ってしまいました。
2007/04/05(木) 23:11:06 * URL * デデ #-[Edit]

・さくら
今日の写真は来年の4月のカレンダーになる気がする。。なるかなぁ・・・。なったらいいな♪

どれも良く撮れてますね☆
出来たら最後の、’おもしろ’がいいな~
2007/04/05(木) 23:19:59 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

3枚目は本の表紙と同じだね。
一年たったら桜も富士丸も大きくなってるのかな?
まさるは大きくなった?
2007/04/05(木) 23:42:00 * URL * れもん #-[Edit]

・大阪もようやく満開
ソメイヨシノいいですよね、、、散り際の潔いところが好きです。

富士丸は散歩から帰ったら足を洗って貰ってから入室?それとも濡らしたタオルで足拭いもらうの?決まったルールあるの?
2007/04/05(木) 23:44:30 * URL * テツ母 #-[Edit]

・私も2回目ごめんなさい
みや☆さまのコメントがおかしくて×2!

私も電気消されたこと何回かあります~家ではお風呂でもあります。「う・うわぁ~ん!」と叫んだです。。会社はマジ怖いー!(((@_@;)))
2007/04/05(木) 23:47:43 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・桜の季節
富士丸と桜。
誠にいい絵です。
2007/04/05(木) 23:56:17 * URL * saigo #-[Edit]

・桜丸さま
桜満開ですね。
コチラは雪が舞ったり暖房がいまだに欠かせません。
桜の見ごろはゴールデンウィークかと思われます。
桜前線とともに北上の、心を洗う旅はいかがでしょう?
だって~サイン会の頃にはまだ早いんだもの。

それにしても、たけ・ひろし様はもうお帰りになったのですね。
春の嵐はそんなに吹き荒れなかったのでしょうか?
ちょっと残念。
2007/04/05(木) 23:56:45 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・櫟は”くぬぎ”と読むのですね。
最初見た時”はりつけ”って読みそうになっちゃった。くわばらくわばら。
こちらのコメント欄に書かれる方は皆さん博識ですよね。あ、まさるさんも。
よんたろうさんの”犬知識シリーズ”(勝手に命名、すんません)もためになるな~、ムツゴロウさんみたい。

>そのまま、ずっと気付かないままでいて下さいね。
かしこまり♪任せて下さい、抜け作ですから。
最近さらに磨きがかかってますから。向こう50年は保証させて頂きます。
保証書入りますか?

春の気配のせいか、仕事の合間に高校時代の頃を思い出してみたり。
授業がよく判らなかったから、後ろの席の秀才によく教えて貰ったな~。
数字なんて、後ろ、向きっぱなし。
数字なんてこの世にいらねえんだよ!と、本気で思ってましたね~。
あ、馬鹿自慢でコメント終わっちゃう……。

2007/04/05(木) 23:58:46 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

下から見上げる様に撮ると、桜のピンクと青い空が富士丸の背景に入ってとってもきれい・・・
もしかしてとうちゃんのしゃがんだ高さより、富士丸の座高の方が高いの?
そういえばイベントの時、制作会社の人が持ってたビデオは車のハンドルの中にカメラがついてる様に見えました。
あれは動物撮影用?
2007/04/06(金) 00:09:35 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・おひさしぶり
かわいいパンダにもツッコまずにはいられない父ちゃんは、とてもいいと思います。
有名なハッチャン…名前だけは聞いたことあったけど、あんなにかわいいなんて…あ~ニャンコかわいい。
桜、咲いてますね。
ほえ~って感じですね…朝起きれなくて困っちまいます。
二度ねは起きるのがツライ。

ところで、書籍は出たし、DVDは売れまくってウハウハの父ちゃんは、なんか新しいギターかいました?
2007/04/06(金) 00:13:55 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・富士丸にやられたっ
はっちゃん日記のブログを昔から毎日見ていて、こないだそこで富士丸の存在を初めて知りました。可愛いすぎるし穴澤さんのコメントの面白さに、何日かかけてバックバックの繰り返しで全部見倒しましたぁ。私も犬も猫も両方大好きなのでこれから毎日楽しみに拝見させて頂きます。
2007/04/06(金) 00:28:15 * URL * さおり #-[Edit]

・ひろじ・・・。
桜の富士丸や~。
4枚目がかわいい。なんか、
いつもより幼く見える~。

うちは17あたりの時にかなりエレファントカシマシにはまりました。
大好きで大好きで、結婚したいくらいでした(笑)

若いってすごいパワーやなあと、今でも思います。
ファンクラブに入ってたし、ひろじさんの、ロッキンオンジャパンとかの
インタビューがまとめられた、むっちゃ分厚い本、持ってます・・・(笑)

でも、その歌、どれかわからへん(´A`)
多分その歌が出たあたりは、うち9歳です(笑)
2007/04/06(金) 00:33:39 * URL * 聡子 #2Z5jlXfU[Edit]

父ちゃん、去年も「桜はいい。心が洗われる」っておっしゃってましたね~。
私もそう思います!
決算期でつらいけど、桜に励まされる感覚があるんです~。
父ちゃん、富士丸くん、父ちゃんの父ちゃんに日々励ましていただいてるんですけどねー。
超よっぱらいの書き込みですみません。
2007/04/06(金) 00:35:50 * URL * タママ #-[Edit]

・初めて
先日初めて富士丸くんの生年月日を知りました。
母の命日。ニャンニャンづくしの日です。
だから初めて富士丸くんを目にした時から骨抜きにされちゃったのかも(o^-^o)
2007/04/06(金) 00:54:37 * URL * けんまま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 01:27:21 * * - #[Edit]

・富士丸と桜
いつ見てもピッタリです。
そーいえば、ファッション的にもピンク×白、ピンク×黒は相性がいいんですよ。
風水的にもピンクはいい色ってなんかの本に書いてあったような・・・?
まぁ、とにかく富士丸と桜はよいです!
父ちゃん、私もヘタレです。ヘタレ万歳!
2007/04/06(金) 01:27:47 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・綺麗やね!桜
桜満開の富士丸写真、いっぱい見せてくれてありがとう。桜餅、食べたくなってくるやん、って父ちゃん甘いもんあかんかったんやね~かんにんな。
歌いながら桜並木散歩するなんて、父ちゃん純な男子みたいやん!

ありがとうコメント返し「タックル買い直す」どんなタイプがええの?プレゼントしてあげたいなー
うちのダーリン、私の誕生日には毎回釣り道具を一つ買い足しプレゼントしてくれてた。変やろ
広~い琵琶湖まだまだいっぱい穴場あるんよ!

たけ・ひろし旅日記、もう~早くみたくてうずうずする、父ちゃ~ん!!
2007/04/06(金) 01:41:56 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・夜桜もおつよね
ここ数日、春になったと思ったら寒くて高熱がでた。会社早退して18時間も寝たら、なんとか治ってきた。平熱最高~。父ちゃんも気をつけて。なぜなら・・・
ひとりと一匹のようでひとりと一匹でない(べんべん)
主役のようで主役でない(べんべん)
それは何かと尋ねたら
あ~(ひとりは)付き添い付き添い。
ちょっと字あまりになってしもうた。病み上がりなのでお許しを。

私のパソコンが、iTunes更新するかね?って聞くから更新したんだけど、そろそろ動画はどうかね?たけ・ひろし氏のなら最高!
2007/04/06(金) 01:54:56 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・うれし♪
『穴澤センセのサイン&丸ハンコ本』入手成功しました★追加して頂き誠に感謝致しますm(__)mさて…既に手元にあります初版本はいかように致しましょうぞ…。いや、それなりに愛着もございます故やはり手元に残しコチラは枕元に…。サイン本は家宝にて厳重保管致しましょうぞ♪いやぁ…前回完売で間に合わなかったから歓び倍増♪あ…前回、今回とversionに違いはあるのでしょか?ちょいとダケ気になります(笑)シリアルナンバーとか入ってたりして♪
2007/04/06(金) 02:08:58 * URL * 神偉とオカンとオトンも♪ #Gx2F3UYE[Edit]

・じいちゃん帰りましたか。
父ちゃん~
今週は「はっちゃん」でず~っと引っ張り、じいちゃんからみなの目をそらせて、家族をを放置プレーに・・
父ちゃんも相当・・
それを受けて私たちも放置されている事に、か・い・か・ん!

じいちゃんも帰ったし、そろそろ
「じいちゃんの旅日記in Tokyo」の幕をあけようじゃあ~りませんか(チャーリー浜でよろしく)父ちゃん!

ところで父ちゃん、
じいちゃん滞在中、父ちゃんがMacで更新中にじいちゃんは興味を示したりしなかった?
2007/04/06(金) 02:17:31 * URL * yasuko #-[Edit]

・まぁ、お似合い♪
桜が一番似合うのは柴犬だと、ずっと思っていましたが
富士丸くんもなかなかどうしてお似合いですね!
なにしろご機嫌さんな笑顔がサイコーです。
父ちゃんの歌につられての笑顔かも?(笑)
2007/04/06(金) 02:42:13 * URL * いのうえ #-[Edit]

・たけひろし様上京物語
というよりアナザーストーリー。
(もしかして上手いですか?)
(クサイですね?)
楽しみにしております。
2007/04/06(金) 03:14:08 * URL * 哲子 #-[Edit]

初めめまして
毎日、富士丸君に元気をもらっています。しかし、今回は、父にありがとうです。
今ごろ本買いました。良かったです。最後のところが特に。我が家の猫は1年目に心臓奇形と言われました。けど、12歳です。最近は「やばい」です。夫婦だから、とか、タブン彼女が先に虹の橋を渡る と 勝手に決めていました。反省しています。 
 毎日、富士丸君に会いに来ます。これからも宜しくお願いします。
2007/04/06(金) 08:00:41 * URL * ふうちゃん #-[Edit]

父ちゃんおはよう。
うちのほうでは今日の朝☆新聞の一面に、エッセイの紹介載ってたよ。
地域によって違うのかな?でも私までうれしかったです。
父ちゃん、これからサイン会続くけど頑張ってね。
最後の写真の富士丸、なんかおもしろかわいい顔(?)してません?
なぜ口が一文字?笑。
さぁ、仕事場行ってきます。今はバレないようにトイレからコメントしてるので。
朝からごめんなさい…
2007/04/06(金) 08:06:22 * URL * ちこ #-[Edit]

・桜
散歩コースの桜並木綺麗ですねー。ワンコって下ばっか見て歩いてるから富士丸くんは桜きづいてるかなぁ。
桜の下であくびする富士丸くんの横で鼻歌を絶叫してる穴澤さん想像すると、ちょっと笑えます。ほのぼのしててイイなぁ。
わんLOVEは創刊号から取っていたので5月号で休刊はとっても残念です。内容も充実していて気にいってたのに。5月号富士丸くん特集があるんですね。まだ届いてないけど楽しみです♪
2007/04/06(金) 08:25:55 * URL * 華 #O5sb3PEA[Edit]

・富士丸&ソメイヨシノ
似合う!
父ちゃんもそう思ってるっしょ?!
2007/04/06(金) 08:45:34 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・磨きかかりまくり!
保証書入りますか?×→保証書要りますか○

数字なんて×→数学なんて○

に変換してお読み戴ければ嬉しいです。
pass入れとけよ…。

2007/04/06(金) 09:36:02 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・69さんのバナー最高
何度もポチりたくなりました(笑)

桜きれいですね
去年の夏に大人の事情で会社がなくなって先月から働いてたんだけど合わなくて辞めたの
自分がダメ人間に思えて凹んでたけど富士丸が上を向いてる画像見てたら私もまた上を向きたくなった
また頑張って次の仕事を探す元気でてきた
私も桜の下で心を綺麗にしてまた頑張ります
2007/04/06(金) 09:38:24 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・天候不順の原因が判りました
父ちゃん、シロクマの赤ちゃんが大好きなの? だったら、去年テレビで何回もやっていた日本のシロクマの赤ちゃん『ピース』も知っているよね? あの子も相当かわいかったなぁ。飼育員さんが、手のひらに乗るサイズの頃から一所懸命に育てていましたよね。今じゃ2メートル超えちゃって… 倍率が丸くんの比じゃないなぁ。って、あたりまえか。

そういえば、この前東京に雪が降ったのは何故だろう、と思ったのですが、あの方が来襲してたからなんですね。納得!

さあ、台風一過だし、そろそろあの方『たけ・ひろし氏』の報告を!
というか、父ちゃん、エネルギー残ってます?

ゴリ山さんの唄、聴きました。ノイズっぽいギターじゃなく(失礼)、メロディーっぽい方が父ちゃんですよね。
2007/04/06(金) 09:43:23 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・富士丸には桜が良く似合う。
最後の写真の富士丸の顔、なんとなく新入学の小学一年生が桜の前で嬉しそうに記念撮影、てな表情にも見える気がする。ま、富士丸はまだ5歳だけども。

私の場合、桜を見て1年の汚れた心が綺麗になる、というよりは、なんかさらに黒くなっていくような気がするですよ。桜はこんなに綺麗に咲いてるのにオレは今年も咲けなかったぜ、チェッ、みたいな。ああ、後ろ向き。

父上、お帰りになられたのですね。父ちゃんもお疲れさまでございました。
新たな「たけ・ひろしワールド」になるような素材の収穫はあったのでしょうか。報告待ってます(と、軽く催促してみる)。
2007/04/06(金) 10:00:36 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

・晴天♪
長野に出発しましたか?
最高のドライブ日和・・・
信州の旅レポ楽しみにしてます。
行きたかった・・・
2007/04/06(金) 11:52:24 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・サイン本
私も遅くなりましたが、早速予約をさせていただきました。
コレは第二版になるのかしら…。

父ちゃんがどんな誤字脱字をしたのかものすごーく気になりますが、そっとしておきます…。


ところでうちの父も大滝秀治にそっくりです。昔、電車に乗ってたところ、間違われて声を掛けられたぐらいです…。(ぇ
2007/04/06(金) 12:22:33 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・桜満開
富士丸と桜 絵になりますね
うちも散歩コース(四天王寺さん)の桜が満開です

父ちゃんは心が洗われるんですね
私は以前 桜の木の下にいると
ワクワクをとおりこして発狂したくなるような気分になっていました

寒ーい冬を耐え暖かくなって
一斉に枝いっぱいに花を咲かせる桜と共鳴してしまうのでしょうか
まあ 若い頃の話ですが…
2007/04/06(金) 12:41:37 * URL * イトンガの嫁 #-[Edit]

・。。。シャバ世界。。。
富士丸!いい空気吸ってるね~!シャバ世界に出れました!位のおいしい空気をすってるね!
富士丸の、すんだ瞳最高!
父ちゃん長野だね~!
楽しんできてねー!!

あっ!たけ☆ひろし氏のこと、じらしすぎ!!も~やだぁっ~!!
富士丸!賢の言う事聞かなくていいからね!!ふん。
2007/04/06(金) 12:53:05 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・お花見
子供のころからの疑問。なぜ日本人は桜が咲いたときだけ花見ながらお酒飲むのですか?
チューリップやひまわりが咲いたりしてもその花を見ながらお酒は飲まないのは何故?
賢さん、今度うちのバラが咲いたときに一緒にお花見しませんか?
2007/04/06(金) 12:58:51 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・桜・・・
いつも季節感を出してくれる父ちゃん。そういえば去年は雪がなかったね。
週末長野の桜はどうでしょう?
長野、行っちゃおっかなぁ~・・・
2007/04/06(金) 13:26:49 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・おー。
自称「いけず」の父ちゃんでも、キング オブ マイペースのたけ ひろし殿には振り回されましたか。
父ちゃんはまだ若いけど、年取ってから親と深く交流が持てることはよいことですよ。でもさすがに二週続けては辛かろう…
レポート楽しみにしています。
2007/04/06(金) 14:33:55 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・桜とわんこ
いいねえ、富士丸君は。
桜の淡い色とシャープな白黒がいいコントラストで。
アレ君だって、桜をバックに写真をアップしてますけど、
こんなに、美しくならないし。
しかも、「木に登らないと」バックに桜が写らないし~。
何度もトライしているため、すでに、木登り犬となっております。

サイン入り本。GET!
残り物(?)には、福がある。わ~~い!
ただ、amazonで買いたくなかっただけだけど。

朝日新聞の広告欄に「ひとりと一匹」の広告が出ていました。
我がことのように、嬉しかったです。
ファンって勝手なもんですね。
2007/04/06(金) 14:45:52 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・ドンマイ・ドンタコス
桜並木は気持ちいいですよねー。わざわざ遠回りして通るくらい好き。車でだけど(^^;)

「家族」はやめにするにょ? 前に「友達」にするとか言ってたけど、あれはどうなったにょ(^^;)。「DD」は私も「?」です。んで、考えたら、↑これ(タイトル)しか浮かばなかった( ̄_ ̄;)

たけひろしさん、帰っちゃったのね。
もしかしたら、長野に行くのかなーと思ってたんだけど、残念。
かく言う私も行くかどうかまだわからないんだけど、もしも行ったら、

>他にもありますが、秘密。
の「秘密」を教えて下さい。わし、嫉妬心はない代わり、物凄い知りたがりなの(^^;)。
で、相手もそうだろうと思っていろいろ話して「そんな詳しい情報はいらないよ~(^^;)」って言われたこともあります。失礼な。
2007/04/06(金) 14:49:54 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・美犬
富士丸くんはなんでもよく似合いますね。
4枚目が、「何者ですか?」
きぐるみっぽい…。
今頃どの辺にいるんでしょうか…。
楽しんでくださいね☆

仕事終わったら、新幹線に乗って帰省します。
2007/04/06(金) 15:23:19 * URL * かみゆき #-[Edit]

・お花見について
夕焼けワンワンさんへ
私の地元では つつじヶ丘公園など多くの花の名所?が有り、花が咲いたと言っては お弁当とお酒を持って行って楽しむ方が多いです。だから 桜でなくてもOKなのでは?
是非 ばらを愛でながらのお花見してください。(ばら公園もあるみたいです) おおいに結構なことだと思います。(すみません。差し出がましかったかな?)
おそらく チュウリップの咲くころは まだ寒いし・・・ひまわりの咲くころは暑いし・・・・だから 少し暖かくなった春か 少し涼しくなった秋の頃には意外とあっちこっちでお花見やってますよ。
2007/04/06(金) 15:31:32 * URL * qchan #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 16:22:34 * * - #[Edit]

・私的コメント失礼します。
またもやスペースをお借りしても宜しいですか、ご主人様。

*【みや☆】さま。
おぉぉ~…反応しちゃいましたか…(笑)
わたしも最近はご無沙汰なんですが、カレが好きです。(笑)あのクールだけどどこか優しい感じとか、“キュッ”と締まったウエストとか。(笑)
あとは『ゴンゾ』とかもグッときます。(笑)
『スナドリネコ』って確か実在するんですよ。ご存知でした?

そんなこんなで失礼致しました。どろんっ。
2007/04/06(金) 16:50:54 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日はコーネリアスのライブを観てきました。いやー、凄い。本当に凄い。めっちゃかっこいい。前回のPOINTの時も感動したけど、今回はさらに感動してしまいました。と書いてみて、己のボキャブラリーのなさを痛感しているのでした。というわけで本日のコメント返し。

KIKIさま
>たとえ父ちゃんの、やや毒を含んだ文章があっても、気に
>ならない程「丸教」に毒されちゃったのでしょうか?!
毒されているのと洗脳は似ているようでちょっと違います。自己啓発セミナーと宗教も似ているようで違います。どうぞよろしく。

ヨウさま
>花見がしたいです。夜中。毛布とかもって。
僕は絶対嫌です。

津tom☆(女)さま
>父ちゃんも真剣に考えていると言っていた、auのメディアス
>キンに変えました。
うらやましいです。僕は5月頃に替えようかと検討中です。

えっちゃんさま
>富士丸に桜、ホンマよう似合うわ。やっぱ平和はいいなー。
>ってなんちゃって関西弁で書いてみました。どない?
>(男言葉と女言葉がようわからん。添削してくれ)
富士丸に桜、ようにおてるやんけ。せやんけ、やっぱり平和はええやんけ、ワレ、です。ちょっと河内弁入れときました。

ももさま
>ああ、懐かしい…と思いつつ、父ちゃんのおかげですっかり
>頭の中のBGMはエレカシになってしまっています(笑)…
>洗脳されました…。
「珍奇男」はいいですね。今聴くと特に。

みや☆さま
>でもって今日は私の誕生日なの~。ここにお邪魔するように
>なってまだ日が浅いですが、アレおねだりしてもいいです
>か?父ちゃんのメッセージでアタシの頭ん中も狂い咲きに
>して下さい♪
お誕生部おめでとうございます。「狂い咲きピエロ(by爆風スランプ)」を捧げます。

裏香織さま
>「家族」あらため、富士marianは、どうだ?富士maristなん
>かイケテないか?イケてない。そう。
フジマリストはいけているような気がしますが、あとちょっとひねりが必要な気がします。

えりつぃんさま
>父ちゃんは サウナ入る派? 長風呂大丈夫 なほう ?
サウナは速攻で出ます。長風呂も無理。何事にも我慢のない奴です。どうぞよろしく。

ぴかそさま
>庄内、何町ですか?
秘密。秘密主義だから。

ゆう子さま
>雷が鳴ると、何処へ逃げるつもりなのか犬は走り回る印象が
>ありますが。富士丸くんもそうですか?
寝てます。雷とかどうでもいいっぽいです。

サラハルさま
>カフェは毎晩ライブなどもやっているので、父ちゃんの
>ギターライブなんてどうですか?
>生モフモフの唄聴いてみたい…。
「モフモフの唄」は最低二人いないと再現できないのです。

qchanさま
>フジマラーはわかりますが、ふじまるDDのDDって何で
>すか?もしかして わからないのは私だけ?でしょうか??
わからない人はわからなくても一生困らないので、そのままでいてください。

toeさま
>京極堂シリーズ好きの父ちゃんへ質問-
>どのシリーズまで読みました?
>ちなみにあたしは鉄鼠の檻で止ってます・・・
僕は全部制覇しているよ。「嗤う伊右衛門」や「ルー・ガルー」まで読んでいるのだよ、関口くん。

アンドレさま
>やっぱこんな物憂く美しい桜の咲く日には「夢のちまた」
>だよね、父ちゃん(≧ω≦)b
>はぁ、昔みたいな宮本先生の狼藉が見たいなぁ・・
あの頃よくライブに行っていました。めちゃ愛想ないんですよね。そこがよかったんですが。

ドルチェさま
>先日一人で舞い上がってしまったんだけど、3000万ヒッ
>トは勿論 その下に1000万人以上のカウンターがあった
>ので 日本人口の一割もの人がこのブログを見てくれてるん
>だと思い おめでとーのコメント送ったんだけど、この件に
>ついて誰もふれていない   あれはいったい何???
同じ人が何度も見てくれているだけで、日本人口の一割の人が見ているわけではないのです。どうぞよろしく。でもありがとう。

ちゃおちゃおさま
>2006/3/30にも同じセリフ書いてましたね。
>てことは3月の握手会の時の父ちゃんは、約1年分汚れきっ
>た父ちゃんだったんでしょうか。
>4月の握手会に行かれる方はクリーンな父ちゃんに会えるわ
>けですね。
綺麗になったような気がしているだけで、実際は年中汚れているのです。蓄積されてえらいことになってるはずです。

スズさま
>ところで、その「ひとりと一匹」の表紙の桜と、今回の桜は
>同一箇所で撮られたものなんでしょうか?
同じところです。引っ越ししたい。

みほ(はなやん)さま
>あなやんは「森山直太朗」好きですか?
>「さくら」でふと彼の歌声を思い出しました。
どちらかというと「春のからっ風(by泉谷しげる)」の方が好きです。ぜんぜんどちらかというとではないのですが。

小春屋 美々さま
>私も一人で東京ぶらり旅をすることがあります。
>その時はとうちゃんちに泊めてください 笑
>素泊まりで結構ですから…
素っ裸泊りでよろしくお願いいたします。

みさま
>今日、なんとなく2005年の記事をつらつらと読み返して
>いたのですが、最近の父ちゃんの文章は前よりなんだかしっ
>とりした感じ。
>大人の色気が滲み出ているのでしょうか・・・。
おっさんのエロさが爆発してきたんだと思います。鶴光師匠ばりに。

コメットさま
>サイン会の問い合わせをお店にしたら、『富士丸さんのサイ
>ン会ですね』って・・
>思わず富士丸がイスに座ってサインしてるの想像しちゃっ
>た。そうなると、父ちゃんは横でみんなにモフモフされま
>くりで、どさくさに紛れて色々なところの匂いかぎまくり
>だね。それはそれでどう?エロイ人。
エロいかエロくないかではなく、僕はMではないのでそんなことはさせません。

LALALAららさま
>忙しいのか?暇なのか?わからない・・・。もし暇ならブロ
>グ本「冨士丸の日々2」を早くだしてください。
そういうことは各出版社にいってくださいね。うふ。

恵里さま
>4月5日の朝日新聞の夕刊に「ひとりと一匹」が載っていま
>したよ!とってもビックリしました(≧∀≦) ブログの本も買っ
>たのですが、私の母がハマってしまったらしく、感想を言っ
>てきます^^
母さん、僕は、僕は、そんな母さんのことが、たまらなく好きです。と純語で、さらに子ども時代の純の口調を真似て、いっておいてください。

バースさま
>もしかして、とうちゃんはブルースリー派ですか?
サモハン・キン・ポー派です。

かえる24さま
>今日は誕生日でした。
>今さらめでたくもないですが、おめでとうと言ってもらえる
>とうれしいです。富士丸に。
お誕生日おめでとうございます。富士丸は今横で寝ているので僕からいっておきますね。

hiromi さま
>で、『家族』の呼び方慣れ親しんだのに「DD」?
>「フジマラー」はすぐにわかったけれど「DD」は知らな
>かったので調べてみた。
>父ちゃん、この意味で正解?
>http://d.hatena.ne.jp/keyword/DD?kid=4137
正解ではないですが、それでいいです。知ってる人は黙っておきましょう。

PP?さま
>私は社会人1年目なのですが、父ちゃんはあの頃どんな
>感じでした?
敬語がうまく使えませんでした。実は今も。

リさま
>まだ半月以上も先のことなのに、毎日ホルモンのこと考えて
>るですよ。こんな私はナマぐさいですか?
「ホルモンを夢見る少女」というエッセイを書いたらいいと思います。

りゅうぽんさま
>ところで、書籍は出たし、DVDは売れまくってウハウハの
>父ちゃんは、なんか新しいギターかいました?
ウハウハじゃないので買っていません。置く場所すらありません。

華さま
>わんLOVEは創刊号から取っていたので5月号で休刊はとって
>も残念です。内容も充実していて気にいってたのに。5月号富
>士丸くん特集があるんですね。まだ届いてないけど楽しみです♪
僕も創刊から読んでいますが、養老先生の連載が読めないのは残念です。

Kumikoさま
>ゴリ山さんの唄、聴きました。ノイズっぽいギターじゃなく
>(失礼)、メロディーっぽい方が父ちゃんですよね。
ギターは全トラック僕です。左でピロピロいってるのも僕が弾いています。

夕焼けワンワンさま
>賢さん、今度うちのバラが咲いたときに一緒にお花見しま
>せんか?
ロマンチックになりそうなので遠慮しときます。

cocoさま
>末長野の桜はどうでしょう?
>長野、行っちゃおっかなぁ~・・・
長野、いいですよ。日曜は雪遊びして戸隠蕎麦食べる予定です。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/06(金) 17:05:59 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・うらやましぃ~123456789123
富士丸散歩コースいいなぁ~(^∀^)毎日お花見なんてうらやましぃ~~↑↑
2007/04/06(金) 17:14:52 * URL * あや #NLLmpjHI[Edit]

・今度はパーティプランだ!
性懲りもなく、札幌及び北海道内のフジマリストーンズ(ちょっとひねってみた)のために、パーティプランを企画してみました。うふ。
ゼヒ検討してください。知床鶏すっごくおいしいよ。スウィーツもパスタもgoodです。

さすが、富士丸とうちゃん。ルー・ガルーまでなんて、やっぱ同士だ!我が家は、京極夏彦が出たメフィストもあるよー。舞城王太郎はどう?
2007/04/06(金) 17:31:41 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 17:41:47 * * - #[Edit]

・【donguriさま】&【みるますからすさま】
どこに書こうか迷ったのですが気づいていただけたら幸いです。

【donguriさま】&【みるますからすさま】
血のにじむ思いで作ったバナー(冗談です)お褒めに預かり光栄です♪
お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。
「天女」か「女神」が舞い降りたかと思いましたよ。
本当に嬉しいです!

donguriさま
「おおきに!」と言って押してみましたよ。私が。(笑)

みるますからすさま
何度もポチしちゃってください。
電車で隣に座っている人の携帯さえ拝借してやっちゃいましょう。(笑)

父ちゃん バナーをご使用していただきまして、ありがたき幸せです。
動悸が激しくなったので心臓マッサージでもしていただけたら…
あぁ下心丸見えですね。
本当に どうもありがとうございました!
長々とすいませんでした。
お礼も遅くなってしまい、この場をお借りして重ねてお詫び申し上げます。
2007/04/07(土) 09:59:29 * URL * 「69」 #wmM1T0Ro[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net