topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

同い年?
070404-1.jpg

そういえば、はっちゃんと富士丸は同い年なのだそうだ。それも富士丸が2002年2月22日で、はっちゃんは2002年1月8日(元ノラなので推定)と、とても近い。人間社会でいうと先輩も後輩もないはずなのだが、この二匹を見ているとちょっと違った。どうも富士丸の方が後輩っぽいのだ。でかいくせに。

070404-3.jpg

くつろいでいるところに、堂々とはっちゃんが近づいてきても「あ、な、なんすか?」という態度の富士丸。お前、猫好きなんじゃないのか。いつも公園で猫に近づいて行っては逃げられているくせに、はっちゃんには何でそんなに下手に出るんだ。

070404-4.jpg

さらに、しっかりと相手の目を見つめるはっちゃんに対し、明らかに目が泳いでいる富士丸。富士丸よ、同い年なのになぜ後輩キャラなのだ。お前もしっかりとはっちゃんの目を見たらどうだ。

070404-5.jpg

ヘタレか、お前・・・。




← 今日もポチッと応援してね!

(塚っ子さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お礼とお知らせ>
というわけで『はっちゃん日記』とのコラボのつづきは『Hanako west 7月号(5月28日発売)』で!! はっちゃん、並びに八二一さん、どうもありがとうございました!



<お知らせ>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさん、なんだかんだいって楽しそうで何より。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>




Comment
・一番!
ん!

**************

やったぁ~!初めての一番だっ。今夜はお祝いしなきゃっ。えへ。

きっと、はっちゃんと富士丸の中にいるおじさんの上下関係に秘密があるんじゃないですかね・・・。

あっ、今、とーちゃんに影響されてアタシも「北の国から」見てしまってます。毎回まとめて「北の国から」ばっかり借りてたら、店員さんに言われてしまいました。
『ハマッてますね~』と。一度店を出て、会員カードを受け取るのを忘れて慌てて店に戻ると、店員同士がコソコソ『又、蛍、来てたよっ』って・・・・・


アタシ蛍になってたよ・・・。







2007/04/04(水) 13:42:22 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・(●*´Д`*)ノおぃおぃ・・
挨拶し~の
猫(はっちゃん)寄ってき~の
猫(はっちゃん)見つめ~の
トツギ~ノ(T_T)
2007/04/04(水) 13:43:18 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・はっちゃん貫禄勝ち
富士丸、完全に負けてるぞ。って勝負してどうする。
2007/04/04(水) 13:45:01 * URL * W・ライス #-[Edit]

本当に、どちらも動じず・・・ですねw
富士丸くん、やきそばパン買いに行って来いいわれるで~~ww
はっちゃんは、一回もシャーって言わなかったんですか??
それはそれですごい猫ちゃんですね♪
2007/04/04(水) 13:45:42 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・さっき書いたコメント・・・
賢さんのコメント返しの後になっっちゃった。。。ぐすん。。。
2007/04/04(水) 13:46:12 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・はっちゃん、すごい。
富士丸くん、完全に迫力負けしちゃってますね(笑)
しかし、はっちゃんの貫禄はすごいですね。
自分の数倍もある大型犬に動じないとは。
2007/04/04(水) 13:47:06 * URL * ayako #-[Edit]

とうちゃん決算で死にそーに忙しいよ!
家に帰ったら、癒されにまたここにくるね~。
*****
*****
とうちゃん、ただいま。
やっとゆっくり見れた!
富士丸とはっちゃんお似合いですね。もうみんながいう通り、「動物のお医者さん」にしか見えないし。二匹でホットペッパーのアテレコCMやって欲しいなぁ。あの関西弁のやつ。
それからここ1週間くらいずっと思ってたんだけど・・・
久しぶりにとうちゃんの「妄想劇場」読みたいです。長編でどうぞよろしく。
2007/04/04(水) 13:48:37 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・ほっほー
なるほど~同い年ですか~。・・・みえない。

「富士丸~、頑張れー。」
と、小声でつぶやきそうになったよ。。

*******************

さっき、山作戰サイトにいってきたよ。。。さらに、私設ファンサイトのとこも。

今回もまた、腧(つぼ)というか。。。
普通にiPodにいれておきたいというか。。

父ちゃん、ありがとう~。

そうそう、父ちゃん、昨日夢の中でバドミントンしてたで。
でも、シャトル打ってなかった。打てない?
2007/04/04(水) 13:49:09 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・まるで
動物のお医者さんという漫画について、ずーっと前に書いたのですが、はっちゃんの存在によってその思い(勘違い?)がより一層強くなってきました。
二人に(柄こそ違いますが)そっくりと思うのは私だけでしょうか?
大阪弁の猫(ミケ)がはっちゃん
大人しい性格のハスキー犬(チョビ)が富士丸君。
どうです・・・か?
2007/04/04(水) 13:50:21 * URL * でーる #mQop/nM.[Edit]

はっちゃん強そう(笑)

うちの犬もデカいくせによく小型犬に負けてます。気が強いコ相手だとのんびり気質の大型犬は弱いのかしら?
2007/04/04(水) 13:50:21 * URL * cava #-[Edit]

・やさしい丸くん。
お~初の一桁台?
丸は本当に気がやさしくて自分より体のちいさい子やさしく見てるんだよね~
2007/04/04(水) 13:50:35 * URL * 小春 #-[Edit]

・師弟関係
はっちゃん、1月11日産まれやったらおもろいのにね(わんわんわんで)。 父ちゃんは人見知ラーやさかい、丸様も動物見知ラーなんじゃ?飼い主に似るっていいますもんね。2匹が大物歌手と付き人っぽい感じもしますけど…。
シンフォレストの写真の中に、父ちゃんが富士丸をケリ上げてるっぽい写真あったんですけど、あれは何してるんですか?ドSのまさる様、富士丸にも対してもS??
2007/04/04(水) 13:52:33 * URL * utamaru #-[Edit]

・neko
え、これってもしかして、10人以内?
NYからです。イトイさんに紹介されてから、大ファンです。本人一応猫型なのに、一生懸命イヌの写真(サイト)見て、ひとり笑ってる私を見て、うちのアメリカ人の旦那は気持ち悪そうに眺めています。
2007/04/04(水) 13:52:36 * URL * martiniflats #-[Edit]

・へたれ!
へたれっぷりがとってもかわいいですよ!富士丸ぅ(*^_^*)!
はっちゃんもすごく落ち着いてますね~!普通おっきなわんちゃんにはさすがにビビルだろうに(笑)

ところで、話は変わりますが昨日、カレに一人と一匹がとってもいいから、って本屋ですすめてて、最後の一貢を読んでしまい、また泣きました。
しかもまわりに人がいるのに!あれは違反です!涙が吹き出しますから(汗)
改めて愛っていいな、と思った一瞬でしたよ!
2007/04/04(水) 13:56:09 * URL * レイ #rpdUUK16[Edit]

・愛すべきヘタレ
いつもは「シャーッ」と怒られるのを知ってて、猫ちゃんに近寄ってはチョッカイを出しているけど、
いざ、凛としたキレイな目で見つめ返されると、
途端に、どうしたらいいかわからなくなって、目を逸らすヘタレな富士丸君。
なんとも愛らしいじゃあ~りませんか。
ちなみに穴澤さんも子供の頃、女子のスカートめくりして同じ思してたりしませんか。
まぁ、犬は飼い主に似るって言いますからね。
・・初コメントなのに毒舌でごめんなさい。私も大阪育ち、東京在住(多分、穴澤さんの隣の区)なので、ついつい・・。
2007/04/04(水) 13:57:28 * URL * きみりん #0xhX3i86[Edit]

はっちゃん、貫禄ありますね~。かーわうぃーです。
しかし、いつもより富士丸の表情が固い&無表情なのは…気のせい?
2007/04/04(水) 13:58:55 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

はっちゃん堂々としていますネ。
でも富士丸くんの気の弱そうなところがまた可愛い。
2007/04/04(水) 14:00:00 * URL * みるきーママ #-[Edit]

・かしこ丸
最後の写真がアングルのせいかもしれませんが、富士丸、両手(いえ、両前足)を揃えてかしこまってるようにしか見えません。

貫禄負けでしょうか。
2007/04/04(水) 14:00:57 * URL * スズ #-[Edit]

体が大きいから富士丸が おに~ちゃんに見えなくもないけど (^_^;) ちょっとやそっとじゃ 動じないはっちゃんは なにか威圧感が あるのかなぁ~ 力が強いのは 間違いなく富士丸だろうけど 精神的に強そうなんか はっちゃんは ~ (^_^)v
2007/04/04(水) 14:07:39 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 14:15:27 * * - #[Edit]

・本当だ~!
でーる様。
本当にリアル動物のお医者さんですね。ミケにチョビ、はっちゃんに丸くん、ハムテルに父ちゃんさん、ハムテルのおばあさんにたけ・ひろしさん、二階堂くんは・・・おでオジ?

ひさしぶりに動物のお医者さんよもーっと!!
2007/04/04(水) 14:19:38 * URL * 小春 #-[Edit]

・やっぱり兄さんなんスよ
猫好き富士丸のあの下手具合は、はっちゃんはやっぱし『兄さん』なんスよ!はっちゃん兄さん‥さすがです。犬を見ても、しかも富士丸程のデカイ犬を見ても堂々としてるはっちゃん兄さんはスゴイですね~。貫禄を感じました。ところで父ちゃん、ちょっと気になったんですが、長野にサイン会に行く北上の旅では富士丸のゴハンて、旅の宿先で台所とか借りて作るんですか?手づくりゴハン+フードですよね?何かちょっと気になったので‥ってお母んか!?私
2007/04/04(水) 14:26:20 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・メール殺到中ってダブっちゃうんですね。
すみません。ダブル送信してしまいました。んが、上には上が・・・えりつぃんさまったら、4重奏になってます。一人じゃないって、うれしい。
札幌まで、残り19日。うひょひょ・・・

ところで、丸君とふれあおうinドッグランという企画書を提出したら、受理してくれますかね。札幌の皆様はいかがでしょう?
2007/04/04(水) 14:26:21 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

おお、気合いの入ったはっちゃんの視線をそ知らぬふうにかわす富士丸くんたら、かわゆいでないの~。
今度から公園でも視線を外し気味に猫に近寄ってみたらどう?
2007/04/04(水) 14:33:18 * URL * こてち #-[Edit]

・富士丸はいい子だぁ
なかなか他の犬と「ゆうこうてき」なれなかったブイちゃんと初トモだし。
ハッチ先生には気を使うし(^^)
気は優しくて力持ちって感じです。
2007/04/04(水) 14:33:21 * URL * minana #-[Edit]

・へたれ富士丸
 いつも、最後の一言が効いてますね。「へたれかお前わ」。
 でもですね、体力圧倒的な富士丸がおとなしいのは、それだけやさしいんだと思いますよ。
 でも、「へたれ富士丸」は良いですね。シェパードなのにハスキーの目を持つ「へたれ富士丸」君。好きです。
2007/04/04(水) 14:34:03 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・確かに~
全ての2ショット写真から、富士丸のやや引き気味な空気が漂ってますね(笑)
でもねーさんの前で堂々と寝てるあたり、大物ですな。

でーる様&小春様
犬種もちょっと似てるし、リアル動物のお医者さん、ですね!
あとは是非、凶暴なヒヨちゃんを・・・

とーちゃん、ヒヨちゃん飼いませんか?
「何を食べたらそんなにデカくなるんだ」鳥バージョン。
1DKで犬と鳥!
サルも加われば、リアル桃太郎!
2007/04/04(水) 14:37:48 * URL * 英 #9xVGaoVI[Edit]

・ウソ!同い年!
はっちゃんと富士丸様って同い年だったの!そんな事知らなかった。なんだか富士丸様のすごーく気弱そうなところがとても可愛いです。富士丸様のくつろいでいる所ではっちゃんがトコトコ歩いてきて富士丸のそばによってくるところがとても可愛かったです。でもどっちかといったらはっちゃんのほうが年上なんですね。
子供の僕が言うのもなんですが父ちゃんは白米をちゃんと食べてますか。ちゃんと食べないと体に良くないですし、エネルギーがつきませんよ
2007/04/04(水) 14:38:35 * URL * 岩秋 #-[Edit]

・W送信した私が悪かったけど・・・
ひーん。混んでるときに送信したわたしが悪い。悪いけど、全部削除するなんて、悲しいでございます。

ま、内容的にはへたれな丸君、好き好き!うふ。ってなモンでしたが。
ホントに富士丸とうちゃんは、アメと鞭がうまいんだから。コメ返し嬉しかったじょ。ありがと。
2007/04/04(水) 14:46:45 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・富士丸…(笑)
はっちゃん、足を八の字に開いて、どーんと構えてますねえ…。
顔はかわいいのに、実におとこらしい。
まさに理想のタイプかもしれません(笑)

でも、女子はヘタレ男子も好きなものです。きゅーんと(笑)するものなんです。
富士丸は母性本能に訴えかけて、可愛がられるタイプかもしれませんね。

この性格の違いはナニワ育ちと東京育ちの違いかしら…とか思ったりしましたよ~(笑)
2007/04/04(水) 14:46:54 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

父ちゃん、雨が降ってきたよ!
洗濯物大丈夫?
今日、仕事ズル休みしたんだ。
更新、待っていました。
富士丸、かわいいですね!
ネコ見たい。
だから、先輩ネコのはっちゃんに
オドオドしているのかな。
2007/04/04(水) 14:51:21 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・気合負け。
こういう雰囲気を勝手にそう呼んでいます。ウチの犬も、年上年下関係なく、相手が穏やかなコ(犬)でも目を合わせない場合があるので。『お前、よわっちぃ~なぁ~。』と言ってやります。そういえば、わたしも【人と目を合わせる】のが苦手です…お前もよわっちぃ~なぁ~…。

さて。先日はコメント返しありがとうございました。『キタッ!!!(驚)』とリアルガッツポーズをした次第であります。(笑)
本当に【毒されている】のですよ…。最近は街や活字で【澤】や【賢】という字を見るだけで、何だか『ドキッ!』っとしちゃうくらい…。(苦笑)
どうしてくれるんです?あなざーさん。
そのうち【幻覚】でも見るんじゃ…みたいな勢い。顔も知らない相手の幻覚をどうやって見るんじゃいっ!!
ってねぇ~…。(泣笑)

あ。関係ありませんが。
動物好きのウチの家族内では『パンダ』と『シロクマ』が動物界での【殿堂入り】をしております。
2007/04/04(水) 14:51:34 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・ヘタレだっていいじゃない、富士丸だもの。
なんか、『好きなんだけど、そこから先どうしていいかわかんない』中坊の初デートて感じしょうか?男同士ですが。

はっちゃん見てると昔仲良しだった野良を思い出します。怖いモノ知らずで、人懐こくて、美人のガールフレンドがいて、我が物顔でそこらを歩き廻ってた。
元気かな?会いたいな。

ところで『ひとりと一匹』初版本て、そんなに誤字が多いんですか?
いや、私何度も読み返したけどいっこも気付かなくて…。
鈍いのか?私。
いやさ!大事なのは文字では無く、その文章のエッセンスが、どれだけ自分に沁みるかだもの!
新聞広告のキャプションも、『心から誰かを愛したい-沁みる大人の文芸エッセイ』だしね~。

2007/04/04(水) 14:52:30 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・混雑しているようですが。。。
最初の短いのじゃなくて、二度目に書いた、コメントが出てこない。。。
もしかして、承認されないような悪いコト書いちゃったのかな???
2007/04/04(水) 14:54:36 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

彼は確か末っ子気質ですよね、年長者の責任がわずらわしいのでしょうか。

新しくなったゴリ山くんページの「桜の木と櫟の木」は、僕がギターとベースを弾いています。
↑て。
そうゆうことはもっと早くすごい勢いでどこかで言いふらしてください。
困ります。

自作自演は?




2007/04/04(水) 14:54:44 * URL * たまき #-[Edit]

・同い年なんですねぇ。
富士丸のヘタレな目線がまたラブリ~です♪

今週末はいよいよ長野にいらっしゃるんですよね!!!
楽しみにしています~~~~
長野県は一昨日くらいからまた冬に逆戻りしてしまったかのような寒さです。
今日は雪も舞いましたし・・・
7日は少しでも暖かくなってくれたらいいのですが・・・
穴澤さんも富士丸も暖かい格好できてくださいね。
2007/04/04(水) 14:59:05 * URL * はな #EB29KFfw[Edit]

・中学生
なんだか純朴な中学生を見ているうようですね。
お互い気があって、女の子の方が積極的、テレと体裁を考えて目をそらす男子・・・みたいな。
でも、犬と猫の5歳って人間に換算すると36歳だそうで。
(父ちゃんと富士丸は同年代?)
そう思ってみるとはっちゃんが
プチ熟女に見えてくるから不思議です。
2007/04/04(水) 15:02:15 * URL * まいまい #-[Edit]

・嗚呼、ヘタレ。
同志よ!私もヘタレだから、大丈夫だよ富士丸くん。
会社で設定されたメールアドレスが、一時期「hetare」だったんだから。(実話)

あの~、ひとりと一匹の誤字脱字、1個も気がつかなかったんですが…やっぱりヘタレ?通しで7回以上読んでるのに。三十路なのに。感覚読みなのかな。
まぁ、一匹を一四と書いたくらいですから。誤字だらけの読者カード、父ちゃん見てくれた?

>靴底張り替えてくれるんですね。そんなに歩きたくないですが楽しみです。
職人さんも、大事に履き込んだ靴の色に感動するのだとか。なんか、ちょっとイイですよね。
2007/04/04(水) 15:03:04 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 15:06:17 * * - #[Edit]

・ヘタレ丸
「お、おれ、ガンなんか飛ばしてませんて!ほんまです。信じてください!」と言わんばかりの、目の泳ぎっぷり。

かわいすぎます・・・。でも、そんなヘタレな丸君が大好きです。
2007/04/04(水) 15:07:23 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

え~ん(>_<)コメント送ったのに出てない。
何か承認されないことでも書いたのかな?私。
いや~いいこといっぱい書いたと思うんだけどな(うそだけど)
何書いたか忘れたので(えっ、もう?)同じ文は送れません。じゃ、まったねぇ~(^^)/
2007/04/04(水) 15:10:02 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・同じ色
同じ白と黒だから、違和感がなくてケンカしないのかなぁ~?
この説が正しいなら、きっとパンダとも「ゆうこうてき」になれるはず。
2007/04/04(水) 15:11:16 * URL * りんご #-[Edit]

・本日のコメント
何だか今日のコメント承認について、ちょっとおかしい時間帯があったようです。もう大丈夫っぽいので現時点で「書いたのに表示されてない」という方はお手数ですが再度投稿してくださいませ。ごめんなさいね。
2007/04/04(水) 15:13:26 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・やーい、ヘタレー!!
いやいや、ヘタレ上等です。可愛いじゃないですか。ヘタレでビビリな後輩キャラなんて…黒ブチメガネと学ランを装備させれば最強じゃないですか。

ちなみに我が家の犬は、近所の女子高生に、自らすり寄るくせに、心優しい女子高生の皆さんが撫でようと、手を出すと飛び退って逃げる…というヘタレっぷりです。
2007/04/04(水) 15:17:14 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・【家族】!最高ですね!
コメント返し ありがとうございます。あの文章にそういう意図があったとは、露知らず・・・・・・まだまだ 修行(?)が足りなかったようで・・・・・・。
でも お返事いただけて うれしかったです。そりゃあ もう ○○が木に登る勢いってなもので・・・いかん!歳がばれるなぁ。若い人には この○○に 入る言葉はわからないだろうなぁ・・。もしかしたら まさるさんもわからなかったりして?
ところで ここのブログで まさるさんが ブログを見る方に対して 【家族】と呼ぶ意味が やっと わかってきました。コメントを寄せる方々が 実に at home(アット ホーム)な雰囲気なのですね。 ドライヤさん&ミル母さん 仁弥王の飼い主さん&かもねぎさん もこもこさん 他多くの方々(すみません。突然 勝手に お名前 出して・・・)のやりとりを拝見して 【いいなぁ・・・あったかいなぁ・・】と感銘を受けました。新参者ですが、今後とも よろしく お願いします。
2007/04/04(水) 15:22:15 * URL * qchan #-[Edit]

・銀&ラム
仁弥王の飼い主 さんが言っていたように、私も「アメショっす!]の銀ちゃんラムちゃんに会ってきてほしいのダァー。何とかなる?
2007/04/04(水) 15:26:16 * URL * youko #-[Edit]

・自分から富士丸くんによってくる猫って……。
多分お父様のご説明を読む限り、はじめてですよね。
富士丸くん、この猫とどう付き合うべきかお悩みでは?
大丈夫だよ。
また機会があったら君のへたれポーズをみせてあげてね。
はっちゃんも結構へたれポーズなときがあるもの。
2匹で一緒にへたれりゃ仲良くなれるかもね。
2007/04/04(水) 15:26:17 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・はいよっ、
再度投稿です。

最後の「父ちゃん、どないしたらええのん?」と言ってるような富士丸くんへ。
父ちゃんもへタレやさかい訊いても無駄やとと思うよぉ。

「ひとりと一匹」の誤字脱字に気付かなかったという方へ。
私は逆に気付きすぎて、つくづく自分が「やな女」だなぁと思いました。
しかも、その割に泣いてるし。
2007/04/04(水) 15:28:36 * URL * donguri #-[Edit]

・そこが魅力☆
なるべく目を合わせないようにしてるように見えるよ~(^_^;)

でも、そこが魅力よっ!
富士丸くんっ!

2007/04/04(水) 15:29:33 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・気をとりなおして・・・
コメントを再度書き込みたいと思いまする。。。

“秘密”が、美容院だったとは。。。
でも、もし前髪を切り過ぎちゃっても帽子を目深にかぶったら分からないじゃないですか。
賢さん帽子好きでイベントとかではいつもかぶってるし。。。
先日の新宿タワレコでのイベントで私が撮った写真にも、前髪は写っておりませんでした。
キラキラ笑顔の写真はごくごく一部(私とdonguriさん)の間ではとても好評でした。
賢さんの橋渡しのお陰でdonguriさんとは超仲良しになれました♪

そんなわけで、
仁弥王の飼い主、本日の短歌。


 会えし日の
 笑顔の写真
 眺めつつ
 君を想いて
 胸焦がすなり


ケータイの待受画面にして見るたびニヤついておりまする♪
2007/04/04(水) 15:36:44 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・昔、なにかの番組で猫名人(?)が
猫と仲良くしたいときに猫の眼をじっと見ていては
逆に相手に敵対心を表わすことになるから、わざと目をそらして
「知らないよ~」っていう素振りを見せるといいって言ってましたが・・・

やっぱ丸の場合はヘタレちゃんなのかしら。
2007/04/04(水) 15:40:17 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・先輩後輩かぁ
もしや、
富士丸くんは追われるより
追うほうなのでは・・・。

そんな穴澤さんは、
どちらのタイプですか?
追う方?
追われる方?

ちなみにうちは、
やや追う方です・・・(笑)

はんしろ
2007/04/04(水) 15:42:25 * URL * はんしろ #-[Edit]

・はっちゃんどしっとしてるねぇ
相手が本当に美人だと目をあわせずらいんだよねぇ~。
特に同級生とか。
きっと富士丸くんもそうに違いない。。。
ヘタレな富士丸くんもかわいいなぁ。
2007/04/04(水) 15:43:00 * URL * かねみゃ~ #L1ch7n1I[Edit]

ほんとだー。
どう見てもはっちゃんの方が先輩っぽい雰囲気ですよね。
一枚目の写真なんて、はっちゃんが富士丸くんに説教してるみたいですもんね(笑)。
それはそうと、父ちゃんの昨日の秘密って美容院か~。つまらん(笑)。
切ってもらう時って切り抜きとか持っていくの?!
2007/04/04(水) 15:47:00 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・youkoさま
おお、同士よ!
ご賛同ありがとうございます。
2007/04/04(水) 15:51:14 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・それにしても。
はっちゃん、三枚目の足の開き具合の素晴らしさといったらもう・・・
富士丸はそのキャラがあればこそなので、愛すべきヘタレです。
かまへん、かまへん。
2007/04/04(水) 15:51:58 * URL * 津和 #-[Edit]

ん?やっぱりコメント承認がおかしくなってたんか。よかった変なこと書いてたんじゃなくて。
あ~でも残念や~。今日のは最高の出来のコメントやったのに!(後からヌッと出てこんやろな(ドキドキ))
2007/04/04(水) 16:01:40 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・でーるさん、○=チョビ
○、はっちゃんに照れてる?

上の方にでーるさんが書かれているように、わんママも、○は動物のお医者さんのチョビに似てると思う。
今回の○のはっちゃん見知りっぽいのとか特に!
柄だけ怖そうなところとかも。

とおちゃん、読んでみ
2007/04/04(水) 16:03:14 * URL * わんママ #-[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
札幌のサイン会行きますよ~
生丸と父ちゃんに会える~♪
父ちゃん、カニ楽しみですね
北海道は酒も料理もうまいものがいっぱいなので満喫できますね
ちなみに札幌会場の隣にはサッポロビール園がありますよ~
父ちゃんは地酒はお好きですか?

裏香織様、丸君とふれあおうinドッグラン、私も大賛成です
2007/04/04(水) 16:05:36 * URL * サラハル #-[Edit]

・きっと
はっちゃんはノラ経験があるから、腹が据わっているんでしょうね。
丸くんは、同じ年ながら堂々としているはっちゃんに圧倒されたんですかね?

たけ・ひろし氏の東京滞在の模様も楽しみにしています!
2007/04/04(水) 16:09:55 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・目がい!
最後の写真の富士丸くん、
絵に書いたような目の泳ぎかたですね。

これはへたれではないです!!
生き方上手です!
私も具合の悪いことがあったら、
この手で行こうと決めました。




2007/04/04(水) 16:10:41 * URL * tomimaru #-[Edit]

オッサン発言にコメント返しありがとうございました。
ホント、はっちゃんも富士丸も動物的にはいいトシ。
自分たちが同い年なんて感覚動物にはないでしょうね。
穴澤さんも・・・感覚なさそですね。あ、でも自然と早起きはオッサン(以下略)
2007/04/04(水) 16:17:08 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・ヨドバシさいこーー!確かに納得
特にMac売り場に出没率が高いです。
Mac売り場

はっちゃん&富士丸DVDあたりで講釈をタレ

書籍売り場CSSあたりでずーっと立ち読みしている…

そんな人を見かけたら、「あ、コイツか」と思ってください。
夕方だったら、ビールでも飲みましょう~
2007/04/04(水) 16:17:43 * URL * ちゃるちゃる #8vSArQ36[Edit]

・ヘタレじゃないです。
はじめまして。飼い主似で気ィ遣いな丸君は恐らく、アナザーさんが先方に気を遣ってるのを察して、自分もはっちゃんに下手に出ているのでは。はっちゃんに対面したばかりの丸君のお腹の下に足を入れてるのは万一の時の配慮とお見受けしました。さすがに気配りできる苦労人のアナザーさんだと。
それから、先日、友人に『ひとりと一匹』を日本から持ってきて貰い、ようやく読めました。読み進むうちに私には、登場した人へのラブコールのように思えました。素敵でした。これからもどうぞよろしく。
2007/04/04(水) 16:31:45 * URL * マザークルンテープ #-[Edit]

・かみなりぃー!!
信じられない気温に、信じられない真っ暗さだよー!!かみなり鳴ってるしぃ!いやーっ!!
はっちゃんくらい肝が据わってたいわ(T_T)
フジマル君は地震や、雷は恐がったりしないです?親父は大丈夫でしょうけども…
2007/04/04(水) 16:34:38 * URL * ハリっち #-[Edit]

・先輩と後輩
コメント返しありがとうございました。なるほど。
はっちゃんの感触はつるつるの毛で柔らかく、そして暖かく、白黒のビッグバンやったんですかぁ~。

うらやまし~い~vv(*´▽`*)

富士丸君とはっちゃんは同じ年でも、中の人の年齢が若干違ったのではないでしょうか?
なので富士丸君も後輩的な態度だったのでは…?

富士丸君とはっちゃんと父ちゃん、誰が一番親父度が高いのかしら…。(ぇ


う~んますます謎が深まるばかりです…。
2007/04/04(水) 16:37:41 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・はっちゃんに一目惚れ?
富士丸くん、もしかしてはっちゃんに惚れちゃったのかな?好きな子の前にいくと、恥ずかしくてちゃんと顔を見ることができないタイプなんだな富士丸くんは。ってことは父ちゃんも同じタイプということなのか?
あっ、父ちゃん私は拷問はいやですよ。
2007/04/04(水) 16:47:56 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・いいぢゃないの、ヘタレだって・・
最後の写真、父ちゃんに眼で訴えてるっぽいですね。 「ヘタレか、お前・・・。 」は、父ちゃんのココロの叫び?かな。 
猫好きワンコでもこれだけ堂々として寄ってこられると、緊張したのかな?いつもより、丸君の顔がこわばってみえちゃった^^;

でーるさん、わんママさん、ホントにはっちゃんはミケ、富士丸君はチョビに似てますね。
2007/04/04(水) 16:59:56 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

公園で猫と会ったときと、表情が違うと思ったら、後輩のような気持ちだったんですね。なんだか緊張しているような感じもします。はっちゃんは何度もテレビにでているから、そういう意味では先輩なんでしょうか。
2007/04/04(水) 17:06:30 * URL * みか #SJMMuUIM[Edit]

・まさしく
「動物のお医者さん」状態。
でーるさんのコメントに同感です!
明日、休みなので久しぶりに読み直そうっと。

父ちゃん、みぞれが降ってるけど夜の散歩は大丈夫?寒いけど頑張って!
2007/04/04(水) 17:13:29 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

ラストの富士丸くん、そんな瞳で見ないでください。これ以上夢中にさせないで。

「エイプリルフール」でのコメント返しありがとうございました。騙されやすい私へのアドバイスでしたが、「そっち方面はしのげると思います。」との事。でも、そっちじゃない方面はどうするんだろう・・・
2007/04/04(水) 17:22:15 * URL * kotobuki #-[Edit]

やった!!やたやた!!!昨日のブログ見て大声出しちゃいました<仙台に来てくれるんですね!!??ありがとう,父ちゃんさん,富士丸くん!!ちょうど休みだったので行きます~~♪
遠距離ですので道中気をつけて来てくださいね。富士丸くん,車酔いしないようにね~~。
2007/04/04(水) 17:28:26 * URL * みゆう #-[Edit]

・わんこは目を見ないのです
こんにちは。
あのぅ、わんこは目を見ないのが自然なのです。
というのも、わんこ業界では「相手の目を見る」=「ガンつけ」→「ケンカ」という図式があるからです。
以前にあくびはカーミングシグナルというものだ、と書かせていただきましたが、目をそらすというのもカーミングシグナルのひとつで、目をそらすことで無駄な戦いを避けるという意味を持つほかに、目をそらして自分を落ちつかせるという意味もあるようです。
いずれにしても、富士丸ちゃんは犬としてとても正しい態度をとってることは確か!デス。
いつも夢を壊すようなコメントしてすみません。
つい・・・。
2007/04/04(水) 17:34:11 * URL * よんたろう #-[Edit]

・ハハ
ほんとだ。富士丸目が泳いでる。というかしらじらしい?
口笛が吹けたら、絶対吹いてますよ。この状況。ほんと富士丸かわいい。
ところで、父ちゃん。
「牛肉・豚肉・鶏肉」の中で一生1つしか食べられなくなるとしたら、何を選びますか。

・・・これ、ただのお遊びなんですが、中には真剣に悩んでしまう人がいておもしろいですよ。
それぞれの肉に対しての捨てがたい熱い思いを語りだしたり。
私もそのひとりなんですが、「牛肉はあきらめるけど、ホルモンは3つの肉と関係なしに食べさせて」
と架空の話に必死になる始末。

父ちゃんは「もしもの話」だからと、簡単に決めちゃいましたか?
もしかしてスルー?
2007/04/04(水) 17:41:43 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・あなやん様
うちの犬(ジャックラッセルテリアの雑種)は、猫になめられるタイプで、飼い主が連れているにもかかわらず、毎度おどかされております。

昔フェレットを飼っておりましたが、猫を見るとつい、亡きフェレットを思い出してしまいます。
だってフェレットって、骨格と動きは猫で、性格は犬なんですよ~。
とてもかわいかったです。

今度、気が向いたら、はなやんの苗字の秘密を書き込みたいと思います。

あなやん様☆

2007/04/04(水) 17:43:26 * URL * みほ(はなやん) #ifS4lTEk[Edit]

・おっちゃんの差?
富士丸にはないはっちゃんの迫力と落ち着きは、元ノラだからでしょうか・・・。
いた、ウチの花子も元ノラだけど、迫力も落ち着きもないなぁ。
やっぱり中に入ってるおっちゃんの力関係なのか。

でーるさま、小春さま
ホントだ!チョビとミケですね。
たけ・ひろし氏には、漆原教授をお願いしたいです。
2007/04/04(水) 17:58:08 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

かわいいですね~
2007/04/04(水) 17:59:46 * URL * とし #-[Edit]

・↑わんこじゃないけど・・・
1年以上前に振られてから男と見つめ合っていません。父ちゃんは最近女の子と見つめ合った事はありますか?今まで最長何秒かも教えてください(しししっっ)

後、最近就活も上手くいかず、卒業までも大変で見つめ合う男もいない私になにかコメント下さい(涙)

ちなみに末っ子なのでとうちゃん位の、私より一回り年上な人が好きなんですが、末っ子とうちゃんは私じゃダメですか??
2007/04/04(水) 18:10:07 * URL * chima #-[Edit]

・人間社会と同じ?!
動物同士で風格というか個々のオーラで上下関係が決まるのかしら?

はっちゃんは色々な経験を重ねて人生の先輩!という意識が強いのかもしれませんね☆

富士丸くんが先輩風を吹かせられるのはどんな相手なのかしら?
2007/04/04(水) 18:16:37 * URL * ケイ #YTYMXT06[Edit]

・北の国から
ほぼにちは!
イトイさんのところから飛んで来て以来、1日1富士丸がやめられません。
ひとりと一匹も買ってしもたし…
DVDは絶対買わんぞい。仕事のジャマだもの。
北の国にて、32キロの大型犬と2人暮らし8年…
犬モノには弱くてさ、ついつい見入ってしまい、仕事になりません。
あ~!富士丸くん!めんこい顔してこっち見ないで!

そう言えば、穴澤賢て「シシザワ・ケン」と読むのだと思ってました。なんか売れない演歌歌手みたいで、これはこれでヨロシイかと…。

2007/04/04(水) 18:16:42 * URL * きん子 #-[Edit]

・ははは♪
我が家もそんな光景が日々繰り返されちょります♪猫→猫→犬→猫の順位でやはり誕生日順★犬はニオイひとつで瞬時に相手の情報を察知する優れた能力を持つと言う事が実証された素晴らしい光景に乾杯♪私はヘタレを演ずる犬が大好きです!これまた父ちゃんへの絶対的な信頼がなせる技アリ一本の証し!おみごと★
2007/04/04(水) 18:23:16 * URL * 神偉とオカンとオトンと大勢 #-[Edit]

・ヘタレ丸
丸君の、おりこうさんぶりは見慣れてるけど、はっちゃんの堂々たる姿・・・ とてもネコとは思えません。
大型犬と触れ合えるなんて・・・
普通は、シャーって言いますもんね。素晴らしい!
2007/04/04(水) 18:41:28 * URL * ROCK #-[Edit]

・2002.2.22!!
はじめまして!ふしみっこといいます。なんと私たちの結婚記念日と富士丸くんのお誕生日はまったく同じなんですね!富士丸くんみたいな子がうちも欲しいです。
2007/04/04(水) 18:57:16 * URL * ふしみっこ #-[Edit]

・アナザー・ストーリー
今日の一宿一通2の生放送で、いま家出中というお姉ちゃんが主役の二人の話をほっぽって自分のプチ苦労話を始めたら、司会のわたなべさんに「それはアナザー・ストーリーだ!」とかなんとかつっこまれて、女三人でどっとウケてました。こうして書くとあんまり面白くないけど(てか、意味わかんないか(^^;))、わしもモニターの前でウケました。みんなDVDのこと知ってるんだね(笑)。
んで、その家出中のお姉ちゃんは松ぼっくりを持って小首を傾げるわたるくんに萌えているようすでした。わしもちょっとだけ萌えますた( ̄_ ̄;)ノがんばれ、おでオジ。

ところで、前に父ちゃんがゴリ山くんの曲のギターを弾いたことがあるって言ってたのは「桜の木と櫟の木」のことだったにょ? あれ、ちょっと幻想的な綺麗な曲だよね。そうかー、あのチャララララ~♪は父ちゃんかー。ふーーーん。

んで、最後のヘタレ丸の顔だけどね、初めてサイン会に行った時の父ちゃんがこんな感じだったよ(爆)。

で、コメ返しありがとう。お姉ちゃん、そんな賢に萌えたわ(・_・)!
2007/04/04(水) 19:04:48 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 19:28:41 * * - #[Edit]

・う~む(・_・)
どうしたよ?富士丸???
富士丸を見ても逃げないはっちゃんに動揺してるのかな?
予想外の展開ですねぇ。
きっと、緊張してるんだね(^o^;)
大丈夫だよぉ富士丸~!はっちゃんに安心して身を委ねてごらん?なんて富士丸に話しかける私なのでした。
私でさえもできないことがあるのに富士丸は犬だけど偉そうなことは言えないなf^_^;
というか私が自分に言い聞かせなければだよぉー∑( ̄口 ̄)(個人的ですみませぬ<苦笑>)

2007/04/04(水) 19:36:19 * URL * みわさん #-[Edit]

・はっちゃんは、おりこうさん。
近所にいる猫ちゃんは、日当たりが良いと、家の前で日向ぼっこしてます。私達が近寄っても全然逃げません。
お家の人が出てきて「爪で引っかくから近寄らないで」と言われて気付きました。この猫ちゃんは頭が良い!爪が武器になる事を十分理解してる!
きっとワンちゃんも、そんな猫ちゃんは分かるんです・・・
だってあんなに猫ちゃんを見ると吠えるワンも、その猫ちゃんには吠えません。
富士丸、君もおりこうさんだよ・・判断力もあるよ・
2007/04/04(水) 19:36:37 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・偵察
父ちゃん富士丸こんばんは♪
今日は寒いよー(/_;)
へたれの富士丸が大好き!

今日、またまた堺筋本町の紀伊国屋さんに偵察に行ってきました。
そしたら、糸井さんと樋口さんの
ポップが「ひとりと一匹」に立ててあった!
『糸井重里氏絶賛!!
みんなもそうだと思うけど、ぼくも
富士丸君のファンです。』
だってーーーー!!!
嬉しい~~~♪
そしてそれを見て、綺麗なOLの
お姉さんが本を手にとってました。
前より、本の冊数が増えてましたぁ!
父ちゃん、私、自分の本じゃないのに、えっへんって思っちゃった。てへ
2007/04/04(水) 19:36:40 * URL * ふみ #ZEuleaNk[Edit]

・う~む(・_・)
どうしたよ?富士丸???
富士丸を見ても逃げないはっちゃんに動揺してるのかな?
予想外の展開ですねぇ。
きっと、緊張してるんだね(^o^;)
大丈夫だよぉ富士丸~!はっちゃんに安心して身を委ねてごらん?なんて富士丸に話しかける私なのでした。
私でさえもできないことがあるのに富士丸は犬だけど偉そうなことは言えないなf^_^;
というか私が自分に言い聞かせなければだよぉー∑( ̄口 ̄)(個人的ですみませぬ<苦笑>)
思ったけど、富士丸の誕生日は2だらけだねぇ★にゃんにゃんにゃんこだよ☆

2007/04/04(水) 19:37:31 * URL * みわさん #-[Edit]

・あいらぶ富士丸☆
はっちゃん、メヂカラがすごい!
堂々としてて、かっくいい~
なんかメス猫の目に近いものありますね^^

オスっておとなになると「俺もう楽に生きたいのね・・・」って感じでボーッとしてることが多いんだけど、メス猫は「アタシ出産もしたし~、もう怖いものないのよね・・・(ギョロッ)」ってな感じ(笑)

でもさ~、やっぱ富士丸くんステキだよ。自分よりちーっちゃい相手なのに。優しいよね。
人間でもこうゆう人にめっちゃ弱いです☆ はにゃ~♪
2007/04/04(水) 20:19:27 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 20:27:05 * * - #[Edit]

・わかる わかる・・・
好きな相手でこっちからじーっと見るのは大丈夫でも見られると困るときってあるよね・・・。
ところで、今日近所の「ライフ」に
hanako westの7月号を予約に行ったら
「1ヶ月前にしてください」と言われた。書籍コーナーが小さいので入荷数が少ないから予約に行ったのに・・・。かといってわざわざ休みにミナミまで行くのもなあ。(休みのお昼ねは絶対入れたい予定の1つなのでミナミに行くとお昼寝ができない!!)
父ちゃん、忘れそうなので発売直前にもう一度hanako westの告知を!!
2007/04/04(水) 20:27:47 * URL * LALALAらら #-[Edit]

・まるで
とうちゃん、古い漫画ですが「動物のお医者さん」知ってますか?富士丸とはっちゃんの様子は、まるで 主人公の飼うおとなしいハスキー犬「チョビ」と、主人公のおばあはんに飼われている大阪弁ばりばりの三毛猫「ミケ」のようで、笑ってしまいました。機会があったら見てみてください。
2007/04/04(水) 20:31:26 * URL * U-LALA #/pds7dXM[Edit]

・ヘタレって・・・
富士丸クン、はっちゃんに見つめられて、どうしていいのか分からなかったのよね。だって公園のにゃんこはすぐに逃げちゃって、はっちゃんみたく仲良くしてくれないから、戸惑っちゃうよねぇ。
父ちゃん、ヘタレはないでしょ、ヘタレは。あ、「ヘタレ」って関西弁だと思っていました。どこでも通じるのですね。いかにも情けない、弱っちい感じがします。一番言われたくない言葉かも。

でも、普段は絶対相手の目を見て話すのに、サイン会で笑顔が眩しい父ちゃんの目をまともに見ることが出来なかった私は思いっきりヘタレ・・・?そう考えると、父ちゃんに負けたみたいで、何だか悔しくなってきたーっ!

今度大阪イベントの際は、父ちゃんが引く位、ガン見させていただきます。「何みとんねん!」って、殴らないでね。
2007/04/04(水) 20:48:42 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・おそらく
富士丸のそんな内気キャラは、
父ちゃんに似たのだね。
しかも内弁慶なところまで、
クリソツなようで。
あ、違った?違ったらごめんよ~。
2007/04/04(水) 20:49:53 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・開催成るか?
サラハルさま。ご賛同ありがとうございます。丸君と富士丸とうちゃんに早速企画書を送りたいと思います。

札幌&北海道在住の家族の方をコメント読み返して、リストアップ中の裏香織。ホントは、仕事しなくちゃならないのにどーしよーとか思いながらも、「丸君とふれあおうinドッグラン」実現したらサイコーだよね。

どうか、実現しますように!皆さんも応援してね。って掲示板のようになっちゃった。富士丸とうちゃん、怒らないでね。うふ。
2007/04/04(水) 20:56:45 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・ヘタレ万歳!
まぁ確かに、同い年とは思えないくらいはっちゃんは落ち着きも貫禄もありますし、富士丸は体はデカイのになぜか年下っぽいですけど、それはそれでかわいいですよ。
富士丸にヘタレとか言っといて、結構父ちゃんもヘタレなのでは・・・?
2007/04/04(水) 21:19:01 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・白いマイクスタンドじゃなかったけど
DOOBIE BROTHERSのゲストだった、永ちゃんね、歌はうたわなかったの。でもノリノリで踊ってくれました。だからマイクスタンドもシールドも白じゃなかったんです(白いシールドってあるんだ・・・)。まんまの永ちゃんでしたよー。実物の方がかっこいいけどね。

DOOBIEも永ちゃんもあのお歳で(失礼)すっごいスタイルいいの。やっぱりロッカーは細いと絵になるね。父ちゃんも体型変わってないそうだから、このまま維持してロッカーなオヤジを目指してください♪(気持ちがムリなら体型だけでもね。えへ)
2007/04/04(水) 21:51:50 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・迫力負け?
富士丸、はっちゃんの迫力に負けているのかな?だって最後の写真 「父ちゃんボクどうすればいいの?」みたいに父ちゃんの顔を見上げていない?ヘタレ丸、大好きです。
2007/04/04(水) 21:52:18 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・春雷
ゴリ山くんの「桜の木と櫟の木」
『僕がギターとベースを弾いてる』っていうから今、3回聴いてきたよ。
今日がこんなに桜舞う春の嵐だったせいか
ゴリ山くんの切ない詞と歌声と、そして父ちゃんのギターとで・・・
女心の琴線は揺さぶられっぱなしじゃないのよぅ、もう!

私ね、なんだか子供のころからずっと、枯れ葉散る晩秋よりも
桜の咲く季節のほうが切なくなるんだってことに気づいたの。
父ちゃんはそんなふうに感じる季節ってあるのかなぁ・・・。

さてさて、みんなの期待をよそに、ドS父ちゃん
日曜から今日まで「はっちゃん」でひっぱってきたけど
いよいよ明日は、「たけぴょんの東京滞在記」 アップかな?
2007/04/04(水) 22:17:20 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・きのうの夢・・・
富士丸君に膝枕している夢を見ました。とてもとても嬉しいのに、撫でたくてしょうがないのに、触れなかったんです。DVDを何度も見たからでしょうか、スカートについた抜け毛の感じとか、富士丸くんの頭の重みの感触とか、妙にリアルでした。うん。
2007/04/04(水) 22:22:54 * URL * 丸ちーず #-[Edit]

はじめまして!
はっちゃん日記から飛んできました♪富士丸くんも男前ですね!これからも楽しみに拝見させていただきますo(*б▽б*)o
2007/04/04(水) 22:24:20 * URL * ひな #-[Edit]

・ヘタレだっていいじゃないか。だって、富士丸だもの。
「不思議ちゃんになる一歩手前まで」ってオーダーする時点で
リアル不思議ちゃんですから。
オンザ・眉毛ってことは、帽子とったら南キャンの山ちゃんヘア??
そ・・・そうなん?そうなん?まさるん!・・・秘密?

love.yukinko
2007/04/04(水) 22:29:05 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

いつもみさせてもらっています。
毛艶のよいお二方、麗しいです。雰囲気のゆるさがたまりません。
犬社会では、仲良くしたい時は目を合わさないって聞いたことがあります。
目を合わせる時は喧嘩の時だとかなんとか。。
あっ
でもはっちゃんは猫ですね。
2007/04/04(水) 22:32:35 * URL * ぴん #-[Edit]

・はじめまして
いつもみさせてもらっています。
毛艶のよいお二方、麗しいです。雰囲気のゆるさがたまりません。
犬社会では、仲良くしたい時は目を合わさないって聞いたことがあります。
目を合わせる時は喧嘩の時だとかなんとか。。
あっ
でもはっちゃんは猫ですね。
2007/04/04(水) 22:35:03 * URL * ぴん #JalddpaA[Edit]

・大丈夫です
 富士丸君が、はっつんの前でへたれでも問題ないです。はっつんは、八二一ご夫婦に甘やかされ、一家で一番偉い扱いを受けているので、怖いもの知らずなだけです。今度あった時は、一発がつんと噛み付いてしまえば、形勢逆転です。でも、それをしないのが、富士丸君の優しさだと思います。
2007/04/04(水) 22:50:03 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・ねこ2匹飼ってますが、猫ブログより富士丸な日々を見てしまいます。
ぴんさん、ネコ社会も壮絶なバトルを避けるために合った視線をそらすんですよ。
ま、ネコも犬もミアキスという同じ祖先が枝別れしたらしいので、共通の習性があるのかもしれないですね。
あ!本題に入る前が長すぎましたが、穴澤さん、「ひとりと一匹」読みました。面白かったです。穴澤さんって私の好みかも?うふっ!
2007/04/04(水) 23:48:32 * URL * イブラム #-[Edit]

・ヘタレも好き
ヘタレでもいいやん富士丸。
はっちゃんの仁王立ちが最高に
可愛いわぁ。

'ふみさん’もよく出没されている
堺筋の紀伊国屋書店の売場検索
「穴澤賢」入力一発で案内表示。
さっすが父ちゃん!
Hanakowestもこちらで購入しようっと。
2007/04/05(木) 00:02:57 * URL * テツ母 #-[Edit]

・。。。母性本能。。。
富士丸!なっ、なんて可愛いお顔なの~!!そんな顔しちゃ駄目!!
よっぴー!にそんな母性本能をくすぐらないでぇ~!!
女性は、結構こういうのに弱いものです!!
まさりゅ~富士丸を見習ってぇ~!!

PS. 『例のあれ』のコメ返し、滅茶苦茶、今更だったけど欲しかったので嬉しかったです!キューン!
まさる最高!キラッ!!
2007/04/05(木) 00:11:53 * URL * よっぴー! #-[Edit]

誰でもドンと来いっ?の富士丸っちがー、なんかちがうぅ~。
またまたさらにたまらんです。

今日は雷雨にあって、そのあと雪!
富士丸~、だいじょうぶだったかな、困るよねぇ、この春に。
2007/04/05(木) 00:13:34 * URL * ぐひ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05(木) 00:14:44 * * - #[Edit]

・ヘタレとは・・・
うちの夫は穴澤さんと同郷で(豊中)同世代、地元を離れてからどんどん関西弁があやしくなっております。
そんな夫に、今日の日記の「へたれ」の意味がわからなくなり、あらためて聞いて見ました。
だけど、夫の説明だとさっぱりわかりません。弱虫?と聞くと「ちゃう」と言うし…。夫の説明がまずいのですが。夫はヘタレではなくヘンコらしいです。何だかそれはわかります。
ちなみに北海道では「味、いいね」と私の周囲ではカニだけでなく、食べ物の素材について言ったりします。
2007/04/05(木) 00:43:42 * URL * MAI33 #QaKHn5v2[Edit]

・うふふ
へたれか・・・て。。。
完璧にいい子じゃぁ~ね~。
そんなくらが調度いいです富士丸君。

はっちゃん凄い関西弁話しそうなかんじがする。
富士丸は標準語話しそう。
2007/04/05(木) 00:45:01 * URL * みな #-[Edit]

・父ちゃん似の富士丸
富士丸のキョトーンとした顔、たまりません、可愛すぎる。
今にも「父ちゃん、どうしたらいいの?」と話し出しそうです。
うちの犬も富士丸とよく似たカラーの黒柴3才♂ですが、もうそろそろ一言だけでいいから呼んでほしいと思う事がある。「お母さん」いえ「母ちゃん」それがだめなら「おかんっ」
やっぱり無理なんやな~

コメント返し「トップでバス」いい響きやね。ありがとう、父ちゃん。
週末ちょっとそこまで行こかなっ、トップちょっと早いかなぁー

一応「お母さん」とは言ってくれる息子達にメールしとこっと!
父ちゃん、ほなね
2007/04/05(木) 00:52:12 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・テレ屋サン♪
丸さまもまさる様も、テレ屋サンなんだからぁ。
目を見れないなんてぇ。
追われると逃げたくなって、逃げられると追いたくなる性分かしら?
恋の駆け引き?
って、はっちゃんもオトコのコなのに。
2007/04/05(木) 01:01:51 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・同い年!
うちの犬は2002年1月30日生まれなので、はっちゃんと富士丸のちょうど中間です。
ちなみにみんな早生まれなので
学年も一緒です。えへ。
2007/04/05(木) 01:02:31 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・追伸
富士丸の下あご、ちょっと赤くなってるけど、どうかしたの?
かい、かい~の?
2007/04/05(木) 01:03:55 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・おぼっちゃま
富士丸くんは、深窓のおぼっちゃまだから、
いいんじゃないですかね。ププ。

で、コメ返し、ありがとうございます。
さすがに食われる事はないと思いますが、
多分、平手打ち一発でお陀仏でしょう。
それがシロクマちゃんにしてみれば、ほんの愛情表現でも・・・ね。
2007/04/05(木) 01:43:07 * URL * とろぱん #-[Edit]

・?
1枚目写真のの椅子の下に黒いものがあるんですが、あれはなんでしょう?
まさか、富士丸君が緊張して粗相しちゃったとか???
そこまでヘタレじゃないですよね~。
手袋?靴下?
なんか気になる。。。
2007/04/05(木) 01:47:12 * URL * りえこ #-[Edit]

・エンドリケリ、一緒に行ってあげてもよろしくてよ。おほほほ。
相手が小さすぎても怖いもん。力の加減が分からなくて怪我させちゃいそうだもん。そりゃどきどきしちゃうよね。しかし富士丸、父ちゃんに助けを求めてもなにもしてくれやしないと思うぞ。

>「純粋無垢」とはどうやら鉱石の純度をあらわすために用いられていた言葉だったものが、後に広まったそうです。
がびん・・へーとか思って読んでもうた。だめだ、学習能力なさすぎる・・。でも父ちゃん、純粋無垢じゃなくて純真無垢やからなっ。

昨夜ENDLICHERIx2の番組やってましたね。先生、素敵でした。あのさらさらヘアの揺れっぷりと細い身体のしなりっぷりがたまりません。
そんで父ちゃんが髪を、おそらく西川さん風にしようと自分で切ってしまい「きゃーっ!なんじゃそらーっ」といってる夢を見ました。派手なぶつ切りのザンギリ頭になってた。ショックだった。しないと思うけど、やめといてね。
2007/04/05(木) 04:59:53 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・ゴリ山くん、聞きました
なぜかサクラでもクヌギでもなく、キーンと凍るような空気の冬の日を連想しました。歌詞を聞いておらんので、中身はよくわからんけど。
ゴリ山くんはファルセットがよい。でもやっぱりファルセットはプリンスかな(理由:エロいから)。
で、ギター&ベースは穴澤賢!理由は・・・(以下略)。

さて、『動物のお医者さん』のキャスティングごっこが流行っているようですが、
 チョビ→富士丸    ミケ→はっちゃん
 ハムテル→とうちゃん 漆原教授→たけ・ひろし
この辺りは文句なし。みなさま的にもほぼ確定? あとは二階堂、ヒヨちゃん、スナネズミ、そして・・・菱沼さん、だね。
2007/04/05(木) 09:07:16 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

またまた娘が不思議がっています。何者なのと・・・父ちゃんがせんせいとお知り合いだとは・・・もうじきエンドリさんのライブに行くらしいです。
2007/04/05(木) 09:46:53 * URL * はなのママ #-[Edit]

・タメなら大体の話は合いますねっ @合コン
やっぱり体の大きさと度胸は比例しないか。なるほど。プロレスラーの中にも、ものすごっ繊細な人とかいらっしゃいますもんね~。私は割と背が低い方ですけど「ちっちゃいね?」と聞かれた時のコメント対応が未だに分かりません。見て小さいと思ったはずなのに更に質問してくる訳だから、何らかの回答が欲しいんだと思うんですけど。んー。今日までです。も違うかな。んー。
2007/04/05(木) 09:55:28 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・丸くん、動揺しまくってるねぇ
富士丸くん、はっちゃんの威厳と風格に負けてるよ。まるで、玉座に座る王様に謁見を受けてる従者じゃん。

父ちゃん、去年のサイン会で父ちゃんはヘタレだった、って他の人が書いてたけど、丸くんにヘタレが遺伝したのか?
でも、そこがラブリー!
2007/04/05(木) 10:30:57 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05(木) 11:30:19 * * - #[Edit]

・ヘタレ甘え
写真をジーっと眺めて 富士丸くんから 『ヘタレ甘えしぐさ』 習得です。

これで私も『甘え上手』だ~♪ ねぇ~父ちゃん。(スリスリ♪)






2007/04/05(木) 12:53:41 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・へたれ
へたれってよくわかんない・・・
情けないとか?
内弁慶とか?ですか?
2007/04/05(木) 13:03:41 * URL * にゃん子 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
こうやって、コメント返しの頭の文章を書くのは前もって考えているのではなく、その時なんとなく思ったことをつらつら書いているわけです。書くことが特にない時もこうしてつらつら書いているとそれなりのボリュームになってまぁいいかと思うのです。というわけで本日のコメント返し。

チャオさま
>あっ、今、とーちゃんに影響されてアタシも「北の国から」
>見てしまってます。毎回まとめて「北の国から」ばっかり
>借りてたら、店員さんに言われてしまいました。
>『ハマッてますね~』と。一度店を出て、会員カードを受
>け取るのを忘れて慌てて店に戻ると、店員同士がコソコソ
>『又、蛍、来てたよっ』って・・・・・
>アタシ蛍になってたよ・・・。
ゆっこおばさんなら良かったのに。蛍はすぐ泣くから、ちょっと。

ヨウさま
>そうそう、父ちゃん、昨日夢の中でバドミントンしてたで。
>でも、シャトル打ってなかった。打てない?
僕、バトミントン好きです。根性悪いから思い切り打つふりして、ちょこんとか得意です。

utamaruさま
>シンフォレストの写真の中に、父ちゃんが富士丸をケリ上げ
>てるっぽい写真あったんですけど、あれは何してるんですか?
蹴っていたとしたら、もっと残像とかすごいはずです。黄金の左なので。

きみりんさま
>ちなみに穴澤さんも子供の頃、女子のスカートめくりして
>同じ思してたりしませんか。
ホームルームでいいつけられたりしてました。今やったら逮捕されますね。

ピノコ☆さま
>ところで『ひとりと一匹』初版本て、そんなに誤字が多い
>んですか?いや、私何度も読み返したけどいっこも気付か
>なくて…。
素晴らしい。ぜひそのまま見つけないままでいてください。

たまきさま
>>新しくなったゴリ山くんページの「桜の木と櫟の木」は、
>>僕がギターとベースを弾いています。
>↑て。
>そうゆうことはもっと早くすごい勢いでどこかで言いふら
>してください。困ります。
ずいぶん前に弾いた曲ですし、自慢できるプレイでもないので、ね。

qchanさま
>ところで ここのブログで まさるさんが ブログを見る
>方に対して 【家族】と呼ぶ意味が やっと わかってき
>ました。
断っておくと、最初はシャレでいったのです。今は違うネーミングを考えています。フジマラーとか、フジマルDDとか。

はんしろさま
>そんな穴澤さんは、
>どちらのタイプですか?
>追う方?
>追われる方?
落とし穴を掘るタイプです。

すーさま
>それはそうと、父ちゃんの昨日の秘密って美容院か~。
>つまらん(笑)。切ってもらう時って切り抜きとか持って
>いくの?!
毎回大滝秀二に切り抜き持って行ってますよ。

サラハルさま
>父ちゃんは地酒はお好きですか?
最近、日本酒は自粛しています。落ちるから。

kotobukiさま
>「エイプリルフール」でのコメント返しありがとうございま
>した。騙されやすい私へのアドバイスでしたが、「そっち方
>面はしのげると思います。」との事。でも、そっちじゃない
>方面はどうするんだろう・・・
自分と同じ状況を、もし友達から相談されたとしたらどう答えるか、というスタンスでいるとあっち方面はしのげると思います。

かなえぼしさま
>ところで、父ちゃん。
>「牛肉・豚肉・鶏肉」の中で一生1つしか食べられなくなる
>としたら、何を選びますか。
迷わず鶏と豚です。勝手に二つにさせてもらいましたが。

chimaさま
>後、最近就活も上手くいかず、卒業までも大変で見つめ合
>う男もいない私になにかコメント下さい(涙)
そのうちいいことあると思います。絶対に。

ケイさま
>富士丸くんが先輩風を吹かせられるのはどんな相手なのか
>しら?
知人の鈴木くんぐらいです。

Kさま
>ところで、前に父ちゃんがゴリ山くんの曲のギターを弾いた
>ことがあるって言ってたのは「桜の木と櫟の木」のことだっ
>たにょ? あれ、ちょっと幻想的な綺麗な曲だよね。そう
>かー、あのチャララララ~♪は父ちゃんかー。ふーーーん。
他にもありますが、秘密。

ふみさま
>今日、またまた堺筋本町の紀伊国屋さんに偵察に行ってき
>ました。
>そしたら、糸井さんと樋口さんの
>ポップが「ひとりと一匹」に立ててあった!
>『糸井重里氏絶賛!!
>みんなもそうだと思うけど、ぼくも
>富士丸君のファンです。』
>だってーーーー!!!
>嬉しい~~~♪
そうなんですよ。僕も嬉しいです。ありがたい話です。

LALALAららさま
>父ちゃん、忘れそうなので発売直前にもう一度hanako west
>の告知を!!
かしこまり。

ひなたぼっ子さま
>富士丸にヘタレとか言っといて、結構父ちゃんもヘタレなのでは・・・?
ヘタレですよ。嫌なことあったら黙って帰る派です。

hiroeさま
>コメント返し「トップでバス」いい響きやね。ありがとう、
>父ちゃん。週末ちょっとそこまで行こかなっ、トップちょっ
>と早いかなぁー
トップは6月でしょうね。今年は本気で復活してみようかと思っています。タックルから買い直さないとですが。

はなのママさま
>またまた娘が不思議がっています。何者なのと・・・父ちゃ
>んがせんせいとお知り合いだとは・・・もうじきエンドリさ
>んのライブに行くらしいです。
知り合いではありません。単なるファンなのです。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/04/05(木) 13:31:20 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・さくら
日本人って桜、好きですよね。
例に漏れず、私も好きです。
今日犬の散歩中、
桜を眺めながら考えました。
日本人の何パーセントが桜を好きなんだろう・・・。
たぶん相当な確率だと思うんです、あなやん。
DNAに組み込まれているんじゃないかと思うくらい、日本人は桜が好き。
この季節はいいですよね、あなやん。

・・・葉桜の時期は毛虫が落ちてきますけどね・・・。

2007/04/05(木) 18:34:02 * URL * みほ(はなやん) #ifS4lTEk[Edit]

こんばんわ。いつも楽しく読み逃げ…じゃなくて拝見しています。
2大スターの競演に、ついに黙っていられず初コメント。
富士丸くんの腰の引けっぷり、意外でした。
はっちゃんて、実はアニキキャラだったのかしらん?
こうして並んで見ると、白黒のバランスが似てるんですね。
2007/04/06(金) 02:32:22 * URL * いのうえ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 14:58:37 * * - #[Edit]

・犬年齢
富士丸はもう5才なんですね。
知りませんでした。
ってことは、人間で言うと40才位のの立派なバリバリのおっさんって事に…。
これからは富士丸を”ニイサン”って呼ばなくちゃいけませんねぇ~(笑)。ではまた。

2007/06/26(火) 18:32:07 * URL * Tyson1971 #VsimZTBg[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net