topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

帰れない犬
富士丸はどうやら方向音痴のようだ。よく何十キロも離れた所から自分の家にたどり着いた犬の話を聞いたりするが、富士丸には絶対に無理だろう。なぜなら、うちは306号室なのに、奴は未だに206号室へ帰ろうとするからだ。マンションの階段を登るたび、2階で部屋に向かおうとする。違うっちゅーに。何年住んでんだよお前・・・いい加減覚えてくれ。

マンション内でもこのありさまなのだから、いつも散歩している近所でさえ独りで帰って来るのは無理だろう。あぁ、何と言う情けない犬。お前の嗅覚は何の為に発達しとるんだ。いいか富士丸、最低自分の部屋の階数くらいは覚えような。

IMG_905-1.jpg

前に一度だけこんな事があった。ある晩帰るとドアに鍵が入らない。ん? おかしい・・なんで? その後、いくら試しても鍵は入らない。このままだと部屋に入れない。んーなんで!? 鍵が曲がってしまったのだろうか・・・もうパニックになって、ドアのぶをガチャガチャ回してみたり郵便受けをパカパカ開けてみたり。すると中から人の気配。誰!? なんで俺の部屋に人が居るの!? その段階でもまだ気付かなかった自分が恐ろしいが、その時は必死。ひょっとして泥棒?? すると「誰ですか!?」とさぐるような女性の声。あ・・・・・・・見上げると「206」の文字。「す、すいません! ・・・部屋、間違えました」。


いいか富士丸、自分の部屋ぐらいは覚えような。




人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


<<前の日 次の日>>


Comment
・こんにちは
はじめまして、題名に惹かれて覗いてみました。わたしもわんこをかっています。ヨーキーなので富士丸さんの10分の1以下の体重しかありませんが(笑)
2階だと思っちゃう姿がとてもかわいい…。
またこさせていただきます!
2005/09/05(月) 17:53:49 * URL * ことめ #u2lyCPR2[Edit]

・ハスキー富士丸くん~
ハスキーとコリーのハーフなので、そういうところは、富士丸君、ハスキー犬なのかも。ハスキー犬は、帰省本能がないと聞きます。迷子にならないように、迷子になった時の迷子プレートを首輪につけた方がいいかもしれませんね。ついでに富士丸主人さんにも。。。w
2005/09/05(月) 18:29:41 * URL * たまこ #9K64Lzaw[Edit]

・やっちゃいました・・・
まさに今日。部屋ではなく、車を・・・。
買い物に行った先で。
あれっ?なんで開かないんだ??
一列後ろにありました。
恥ずかしいというより、私って周りからみたら怪しすぎる。って感じでした。
思い込みって怖いですね。気をつけます。
 富士丸くんも思い込んでるんじゃ?

2005/09/05(月) 19:01:02 * URL * はなち #-[Edit]

・富士丸に
富士丸にいつの日か会いたいです。
ムツゴロウさんのようにたわむれたい。
2005/09/05(月) 19:04:03 * URL * 栃ナビ!食 #-[Edit]

・よそんちのドアに鍵
突っ込んだことあります!
あれって、パニクりますよねえ。部屋が違うのか?ってとこには、頭が行き着かなくて。足音忍ばせて逃げました。ハイ。
本日の坊ちゃんの枕は、父ちゃんの足ですか。あるいは関節ワザ?ひざをガッツリ固めてるとか?
父ちゃんは関西の方だったのですね。なんか、同じ部族のかほりがすると思ってました。
2005/09/05(月) 20:23:52 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・方向オンチ
そう言われてみれば・・・
うちの極道女どもも間違えるなぁ
新喜劇のボケみたいに、毎日毎回ボケてくれるよ
必ず、隣の家の玄関目指して足を進める
放っておくと、そのままお隣の玄関に「オスワリ」
ボケてるんじゃなくて、マジボケしてんの?!って感じ

そりゃあ、お隣さんの家の方がいい外観してるけど・汗



2005/09/05(月) 20:37:50 * URL * きこ #-[Edit]

・初めまして
2ヶ月位前から旦那と各々のPCから日々日参しています^^我が家は
今週末にトイプーを迎えますが、本当は富士丸君みたいなおっきな
子が夢だった・・・管理組合め~~!><
富士丸家の食卓、、カレー・うどん・和風パスタetc・・・全て我が家の食卓に多大な影響を与えてます^^;)犬は飼い主に似る?買主は犬に似る?(笑)
また来ま~す^^
2005/09/05(月) 22:04:52 * URL * haruka #ll/q85a.[Edit]

富士丸訓も帰れないんですか?ルーファスも帰れませんよ~というか、それ以前の問題で、散歩中に電柱やら、ドブに足を滑らせて落ちるやら、本人的には、かなりビックリしてますが、私は、笑えます。
2005/09/05(月) 23:21:32 * URL * coty #-[Edit]

うちに帰れないなんて、名犬ラッシーのコリー犬の血を引いているとは思えませんね。
これは、間違いなく、おとぼけハスキーの血統でしょう。
と、思ったら、なぁんだ、とうちゃんの遺伝じゃん。

今日は膝枕なのね。富士丸くん♪
2005/09/05(月) 23:30:09 * URL * アレまま #-[Edit]

・足まくら
富士丸くん大きすぎて膝枕には収まらない
のでしょうか?
しかし良い風景ですね(^^)

富士丸くんの写真とご紹介させていただいて
ありがとうございました!
モデル犬姿と迷ったのですが…*
写真にお名前入れましたので、よろしくお願いします

おせっかい1:
カレーはサランラップに1食分に小分け→冷凍→電子レンジでチン 
忙しい時に最強の味方になってくれますよ~!
(フリーザー臭があまり気にならない場合ですが…)
2005/09/06(火) 00:16:05 * URL * miyoko #-[Edit]

・私も…
シラフで仕事から帰ってきて、
1度、違う階の部屋のドアに
キーを差し込んだ事があります。
差し込んだとこで
「この階は会社のオフィスが入ってる階じゃん」と
慌てて下の階に降りました。
ずうずうしくも上の階に行った私…
上の階を買うお金なんて無かったクセに(爆)

でも迷子になってもマンションの中には
帰って来れないよね?
きっと富士丸くんは
マンションの前で待ってるよ。
階数判らないし、ドアあかないから(ノ∀`)

2005/09/06(火) 00:46:32 * URL * hana #ymg42Cgo[Edit]

・経験あります
実は私も、以前すんでいたアパートで、、、。
私の部屋は3階だったのですが、鍵を突っ込んだら開かない!中には人の気配。
うおぉお~、なんで?
とパニックしました。そうです。父さまと同じ,違う階の部屋でした。
富士丸さまとレベルが一緒ですね。
2005/09/06(火) 01:01:17 * URL * ももんが #ORItpsr.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/06(火) 07:49:19 * * - #[Edit]

・違う!
206号室には富士丸さんの彼女がいるに違いない。
父ちゃんの知らない時に知り合った子が...。
っなわけないか。

ハスキーは俳諧癖がありますが、ず~っと待っていれば、そのうち帰ってきます。
でも、都会じゃ危ないから、気をつけてね。
2005/09/06(火) 12:34:42 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・コメントありがとうございます
>ことめさま
10分の1とは羨ましい・・・。これからもよろしくお願いします。

>たまこさま
ハスキーの血のせいなのか・・・。迷子札買うことにします。

>はなちさま
車を間違えるのもなかなか・・・。富士丸は間違えるというか記憶していないような・・・。

>栃ナビさま
たわむれたらきっと毛だらけになって、あまりの力強さに嫌になりますよ(笑)。

>SHIMACOさま
あれは膝枕(勝手に)しているところです。顔だけなのに重いです・・・。

>きこさま
本当に迷子になったら奴らはどうするんでしょうね。本気出して帰ってくるのでしょうか、疑問・・・。試せないけど。

>harukaさま
管理組合の圧力(笑)。富士丸は管理事務所には中型犬と申請しています(秘密)。

>cotyさま
それやります。散歩中によそ見してて電柱にガツンと頭ぶつけたりしてます。きっと馬鹿です。

>アレままさま
コリーの血は頭には流れていないようですね・・・。気持良い場所を探して人の足を枕にするあたりだけは賢いのかも。

> miyokoさま
ご紹介ありがとうございました。まめ知識もありがとうございます。今度試してみますね。

>hana さま
結構みんなやるんですね・・・・。富士丸はマンションの前にすらたどり着けない予感。

>ももんが さま
以外と多い事実に驚き。うちは家に居る時、鍵をかけていないことも多いので気をつけようっと(笑)。

>クリままさま
徘徊癖、あるかも。今度書きますがそれには困らせられました。ハスキーの血のせいなのか・・・・。

2005/09/06(火) 13:54:19 * URL * another-masaru #-[Edit]

・遅いコメントすみません
はじめまして。
最近富士丸デビューしました。
ハスキーは帰巣本能があまりないらしいですよ~。

ドブとかにもよくはまるらしいし・・・

「動物のお医者さん」(漫画)に書いてました。
富士丸とチョビはちょっと似てそう~。性格とか。

毎日更新楽しみにしてます。
2006/03/13(月) 12:46:26 * URL * maxmix #EBUSheBA[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net