topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

西の国から2
(前回のつづき)

070328-1.jpg

富士丸に会った父さんは、とても嬉しそうだった。なぜかわからないが、富士丸も気持ち良さそうにされるがままになっており、僕は、そんな感動の再会をよそに、早速二階へと上がったんだ。そう、二階にある『父さんの趣味ルーム』を確かめたかったからだ。

070328-2.jpg

父さんは、相変わらず寺とか城とか行ってるみたいだった。そしてなぜ、その写真の下が皆既日食なのか、僕にはさっぱりわからず、その関係性は、きっと父さんの中では何かしらあるのだと思われ。

070328-3.jpg

そのすぐ下にコンガがあることも、シンバルとスティックが何げに追加されていることも、僕にはやっぱり理解できず、いつ、どこで、父さんがこれを使う機会があるのかさえ、わからなかったんだ。

070328-4.jpg

父さん、それ好きですね。足元にいるのは人だと思われ、相変わらず縮尺が滅茶苦茶であり、そしてなぜ、父さんは「人を踏みつぶす寸前」を演出したいのか、やっぱり僕にはわからなかったわけで。

070328-5.jpg

そして僕は見てしまった、父さんの道具を。それはとても2007年とは思えないほどアナログであり、やはり父さんのあのわけのわからない作品は、すべて手作業で作られていることを物語っているわけで、でも、それにしても・・・。

070328-6.jpg

父さん、これは何ですか。というか、何やねんこれ。もう「純語」ではツッコミきれんわ。どういうことやねん。写真ではわかりづらいが、これらはほとんどパイプとホースで出来ている。さすがに気になって、後で親父に「あの三輪車っぽいのは、何?」と聞いたら、ひとこと「ええやろ」とだけ答えたのだった。それは質問に対し、何の答えにもなっておらず、僕は、僕は、そこで考えることを、止めてもうたんや。

070328-7.jpg

そんでからふと柱を見ると、こんな物がある。なんだろう、これ。どうやらこれも手作りっぽいが、何に使うんだろう、と触ってみると・・・・。

070328-8.jpg

光るんかい・・・。なんで赤やねん。なんでちょっとムーディーにしようとしてんねん。いつ必要やねん。もうまったくもって意味がわからん。

070328-9.jpg

隣の部屋を覗いてみると、さすがに洗濯ばさみではないものの、我が家と同じような光景があるし。帽子好きは遺伝とでもいうのか。そんな学説、聞いたこともない。あー、やだやだ。もう嫌だ。げんなりしてトントン階段を降りると・・・。

070328-10.jpg

親戚呼んどるし・・・。
(つづく、かも)




← 今日もポチッと応援してね!

(Cafesoloさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<緊急報告!>
あの、西川進さんがご自身のブログ『西川進の興奮日記』で、このブログのことを書いてくれています! 個人的にものすごく嬉しい。あー、もう感激。



<緊急告知!>
何と4月19日に仙台でのイベントが決定しました! 詳しくは『コチラ』でご確認ください。また、現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。




<携帯カレンダー>
2007-04.jpg

ゆっこちゃんが作ってくれました。どうもありがとうございました。


<お知らせ>
大阪でのイベントのもようが『コチラ』でアップされました。



<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。特に北海道の宿情報、東北でイベントができる店舗の情報、などをお待ちしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。

また、店頭用手書きPOPのご要望などもお気軽に専用フォームからご連絡ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんのエアギターよりもラグランに反応してしまった。僕もラグラン好きなので。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・大変よくできました。
すばらしい!!
皆既日食と手作り三輪車と親戚の方達のゆるさに笑い泣きしました。
今は心地よい疲労感です。

そうだ、それとさ、道具入れてる奴、載ってる物が落ちないようにピンで柵がしてあるよ。これも手作りかな。
回るのかなぁ。

ところで父ちゃん、
毎日花見・・・いいなぁ。
新潟はまだつぼみも固く黄砂が降って来て埃っぽいし
「はなさか爺さんの悪いほうの爺さんかい!」って天に突っ込んでます。
2007/03/29(木) 12:23:00 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・(●>艸<●)
ヽ(´~`; ォィォィ どんなんなってんだろ?思考回路・・

あ~そして週末には『お江戸奇行』ですね♪
北海道にも連れて来いばいぃべさや~お父たま☆
2007/03/29(木) 12:23:49 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・あ!
さっき内容かかなかったよ。。;;
2007/03/29(木) 12:23:49 * URL * ヨウ #KFT6j.U6[Edit]

・。。。。。。。
んぎゃー!!
2007/03/29(木) 12:24:04 * URL * よっぴー! #-[Edit]

・まさか!
いつも楽しみに見てます。今日、御茶ノ水でたけ・ひろしさんそっくりの方見掛けましたが、、、まさか?(笑)
富士丸君はイベント続きで愉しい日々が続きそうですね!父ちゃんもがんばって!
2007/03/29(木) 12:25:07 * URL * あさまる #pwutJTUc[Edit]

・ヤバイ…
なんじゃその三輪車ッ!?おもろすぎる。。。 めちゃめちゃ意味不明ですね。でもそこがたけちゃんマンらしい。素敵やわぁ。いいパパやわぁ。父ちゃんにいつか子供ができた時、すっごい事になりそう。。。 おもちゃは全部手作りで。。。
ムーディーって聞いたとたん、頭から「チャラチャッチャッチャラッチャ~♪」ってムーディーな曲が流れ始めました^^
2007/03/29(木) 12:28:02 * URL * utamaru #-[Edit]

・遺伝子丸
やっぱり親子ですね~♪
ゆくゆくは父ちゃんも切り貼りして富士丸の上に乗ってる写真なんかアップするんでしょうね☆
それは、それで、楽しみな訳で。
2007/03/29(木) 12:28:28 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・モノヅクリ
いつもながらお見事ですね。
何かを作り出せるということは、とてもすばらしいことだと思われ。
楽しきことは美しきかな。
2007/03/29(木) 12:31:43 * URL * 天野 #3jM7N58M[Edit]

・にやにや
はじめまして。

会社で見ていました。
対面の奴に
「何にやにやしてんの?」
と言われました。
ちなみに風のフジ丸も好きでした。
2007/03/29(木) 12:32:01 * URL * おっさん44 #ZI6j6g5A[Edit]

初めてコメントします。
一桁に入れるのかな・・・?と思って。札幌お待ちしてます
2007/03/29(木) 12:32:42 * URL * ロク #PcrL2kwY[Edit]

やはりひろし氏期待を裏切りませんね。
 富士丸の気持ちよさそうなこと。
週末の再会が楽しみです。期待してます。
2007/03/29(木) 12:34:19 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・皆既月食は無いのですか?
「たけワールド」はそのうち家一軒では収まらないかもしれませんね。
2007/03/29(木) 12:34:23 * URL * グロロン #-[Edit]

・若さの秘訣?
たけひろしさんの創作意欲は素敵です!見習いたいくらいですよ。(残念ながら、作品ではなく「意欲」の方ですが・・・)

↑utamaruさん、私の頭でも同じ曲が・・・
2007/03/29(木) 12:36:34 * URL * corgi #-[Edit]

いやいやいやぁ~すんごいことになってますねぇ~。でも三輪車の花瓶?は素敵!!あれは私、欲しい!!しかしながら富士丸の最初の気持ちよさげな顔と最後の“なんじゃこりゃ~付き合いきれまへんでぇ~”と父ちゃんの心の叫びを代弁するような顔が対象的で目に焼きついちゃいました。あ、4月のカレンダー、いいですねぇ。
2007/03/29(木) 12:36:49 * URL * non-mama #-[Edit]

・すっかり有名犬
おじーちゃん、帽子好きだったんですね。やっぱり親子だ^^;確実にクッズも増えてますしね。
写真は「城シリーズ」から「京都シリーズ」に路線変更したのでしょうか。(前の写真はどうしたんでしょう?)こりゃ、自宅の隣に別館を立てねば収蔵品が納まらないと思われますが・・・
「富士丸チャチャチャ」の印税を、ココで使うって言う手かな、えへ。

今週末の東京進出でまたまた作品が増えることですし、作品集(写真集?)にまとめてください!文章苦手なら、解説・穴澤賢氏ってことでどうでしょう?



2007/03/29(木) 12:36:58 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・たけ・ひろし、満開じゃん。
コンガの後ろの写真。ライオネル・ハンプトンにサッチモ?
たけひろし、ジャズ好きだったの?
いや、コンガで次回DVDの「富士丸マンボ」のレコーディングに参加しようと目論んでいるんだと思うよ。
どうする?
2007/03/29(木) 12:37:19 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 12:39:26 * * - #[Edit]

・個展開けそう!
週末辺りたけ・ひろしさんは息子と孫に会いに来る予定かな?
成田行ったらますますたけ・ひろしワールドが膨張しますね(^^)。
2007/03/29(木) 12:43:02 * URL * katie #-[Edit]

・あっ
太ももの間に手挟むとこみてると、親子って感じる。
2007/03/29(木) 12:43:08 * URL * まゆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 12:44:11 * * - #[Edit]

・やっぱ。。。
♪やっぱ。。。たけひろし 好きやねん。♪最高です! 
2007/03/29(木) 12:45:24 * URL * Nosuke #-[Edit]

・三輪車・・・
三輪車な花瓶、ナイスです。
飾ってあるハナミズキ(と思われる)の花がベストマッチですが、あの花はミスターたけが御自分で飾られたものなのか気になります。
そこのみ趣味が良くて。
2007/03/29(木) 12:51:29 * URL * スズ #-[Edit]

・DNAって素晴らしい!!
父ちゃんとたけ・ひろし様って、ほんとにそっくりな気がします。
帽子だけじゃありません、何気にとっても几帳面に整理整頓されているところとか、こだわりのレイアウトとか、クリソツです(笑)
だからこそ、富士丸君がじいちゃんになついてるんじゃないでしょうか。。。
2007/03/29(木) 12:54:32 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・あ~、困った。
つっこみどころが多すぎて・・・

父ちゃん、あの皆既日食の写真は
実はけっこう好きでしょ?

1枚目の写真大好き!富士丸くん、甘えきってるね。可愛いのぉ。

*utamaruさま、corgiさま、
 私も多分同じ曲を思い浮かべ、今
 も頭の中で鳴っている状態です。
 一緒に踊りましょう!
2007/03/29(木) 12:54:53 * URL * donguri #-[Edit]

・おなかが痛いよ~。
口コミ隊長です。
すごいパワーアップ!!!
純語から関西ツッコミに変わったときの絶妙さが、耐え切れなかった~。父ちゃんの疲労感が実感できたよ。つづき楽しみにしてるね。
「富士丸の日々」どんどん広げていくね☆
2007/03/29(木) 12:55:38 * URL * lily #-[Edit]

・る~るるっ丸♪Ⅱ
ビバ 「たけ☆ひろし」
アンコールっ♪アンコールっ♪
2007/03/29(木) 12:56:41 * URL * Risa #-[Edit]

たけひろしさま!今、東京に来てるでしょ?桜の写真撮ってるでしょ?そして花びらの上飛んじゃうんでしょ・・・
2007/03/29(木) 12:57:14 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・たけ・ひろしバンザイ!
いや~。
もう、想像の域を超越してますね。
最高です。
参りました。

それにしても、ご親戚のかたがたの
ポーズが何やら笑える。
そして、その前のご機嫌富士丸くんもしっかり、親族って顔(笑)

2007/03/29(木) 12:59:35 * URL * とろぱん #-[Edit]

・じいちゃ~ん!
当分ねたきれ心配無し 今週18切符で上京 何が起きるやら~!家族は期待してるよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/29(木) 12:59:45 * URL * yasuko #-[Edit]

・ふっ。
赤い電球、作った覚えあります。15年前に。
やはりたけ・ひろし師匠とは、運命の師弟関係にあるようで…。
これからはコンガ!コンガですねっ、わかりました師匠!
コンガ、楽器屋で売ってるのでしょうかぁ?

今週末は、たけ・ひろし師匠上京ですね。ふふふふふ…。
2007/03/29(木) 13:00:28 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・いい父
あなざ~一家は ほんとに おもしれぇ~(男語になるほど)笑http://blog16.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> でも それを作ってる訳じゃなく ¨素¨だから いいわけで~☆ ライトは ほんといつどうゆう場面で 使用するんだろ? X’masとかかな (*^_^*) 相手は いらっしゃるのかな? そしてあの三輪車は 孫を乗せるのかな ?これから近い未来!?(それは父ちゃん次第?) でも あなざ~さんとこに嫁に行ったら 幸せかもね ~ 姑父がたけ・ひろしなら 喜んで 嫁ぎ~のしたい (^o^)/ 富士丸のなんとも気持ち良さそうな顔は ほんと 癒される~http://blog16.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/03/29(木) 13:02:30 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・長かった~
たけ・ひろし様のつづきを待ちわびてました。とうちゃん、きっと一日あけて書くんだろうな・・・と思いつつ、何度も更新をぽちっと。すっかり洗脳されちゃったみたいです。それにしても、たけ・ひろし様すばらしい!そのうち何か発明しそう・・・。
2007/03/29(木) 13:06:53 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・なついてるね~
一枚目の写真の富士丸くんったら気持ち良さそうに、ナデナデされてますね。
穴澤さんと同じ匂いがして安心してるんでしょうね。

最近気になる事が・・・
もうそろそろ穴澤さんのお顔を拝見させて頂きたいのですが。
各イベントは遠くて行けないし。
気になって疲れるので見せてください(笑)
2007/03/29(木) 13:06:57 * URL * kotobuki #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 13:08:15 * * - #[Edit]

・コンガ!
なんでコンガが?しかもカスタマイズでしょうか??折り紙らしきモノで派手になってるし。
学生時代パーカッションやってたんでいちばん気になる写真です。
それにしても多趣味ですね。
さすが・・・。
2007/03/29(木) 13:09:19 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

相変わらずお父様は強烈ですね(笑)
やっぱり素敵だ(笑)

でも、たけ・ひろしに触られている富士丸は本当、気持ち良さそうですね。
2007/03/29(木) 13:09:28 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・あせるー。
父ちゃん
インフルエンザで引きこもり中なので
こんなに早くアクセスできた~、わーい。
いつもはみんなのコメント読んで
わはは・・とかそうそうとか言ってるうちに、
書くことがなくなってるのに気がついてボーゼンなんだけど。
んで、
今日何を書くかっつったら・・・う・・・。
一番気になったのが最後の写真の親戚の方々?
「さあ、まさる~どないやねん」とか言いそうな気が。
何がどないやねん・・なんだかわかんないんですけど。えへ。

追記
まゆさんのカキコを読み、くらりさんのカキコからシンフォレストに行ってみてようやく納得~~親子だ~。
2007/03/29(木) 13:09:56 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・追伸
たけちゃんの行動は左へ受け流してやってください。。。 そして父ちゃんの後頭部にはきっと違和感があると思います。。。
2007/03/29(木) 13:12:05 * URL * utamaru #-[Edit]

・いいお顔
富士丸君、おじいちゃんに撫でられていいお顔してますね。それにしてもおじいちゃんはキテレツな 脈拍ない物を作り出すアーティスト?ですね。ところでよく名前が出てくるたけひろしはだれですか?。ねこひろしならわかるけど。関西だとわかる芸人?。長野県人だからわっかりませぇ~ん。
2007/03/29(木) 13:13:46 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・富士丸、カッコいい~
シンフォレスト公式ブログ、写真2枚目の富士丸の座り方のゴージャスなこと! 気品すら感じられます。
それでいて後ろのまさるさんの手と足のかわいらしさもツボです。 

会ってみたいわ~お二方に。 あ、たけひろしさんにも。


2007/03/29(木) 13:14:21 * URL * くらり #-[Edit]

・すごい!
パワーアップしてますねぇ・・・

成田では飛行機撮影されるのでしょうね。
飛行機に馬乗りになった作品 それとも手乗り飛行機なんでしょうか?
次回作が楽しみです。


2007/03/29(木) 13:15:38 * URL * せん #-[Edit]

・ああ…。
探偵ナイトス〇ープに投稿して、桂小枝さんにツッコミに行ってもらおうかしら…。
面白すぎです、たけ・ひろし様!!

…ああ、でも。一枚目の富士丸の全身で甘える様子に癒されましたよ~。
2007/03/29(木) 13:18:29 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・昼休みから戻ってみれば・・・
もしやと思ったらやっぱりかいっ!
絶対謀ってるとしか思えませんな。この更新のタイミングったらさぁ、もぉ~!午後から仕事にならんでしょーがっ!ここで腹筋鍛えてどーする、ウキーッ!!(ウレシイ悲鳴とお受け取りください)
2007/03/29(木) 13:19:33 * URL * ぶん #-[Edit]

・あはは・・・
・・・ということは、たけ・ひろしさん、この週末は「富士丸観光」の旗持って、親戚ぞろぞろと父ちゃんちに・・・ってこともあるかも。

「ここがなぁ、富士丸のうちやがな」
「見た目は狭いんやけどなぁ」
「実際のところ、やっぱり狭いかぁ、ハハハ」
とか、言いながら案内してくれそうやなぁ。(ごめんね、狭いなんて言うて)

(つづく、かも) とか言わんと、続けて~楽しみにしてるから。

2007/03/29(木) 13:20:53 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・かえるの子はかえる
いや、別にとおちゃんがかえるというわけではなく・・・・・・。
クリエイターとしての血は脈々とつながっていくのではないでしょうか。
そのうち、○も何かを作り出す?
あれっ? ○は血はつながってないんだ。

それにしても○は、「いい孫」演じてますね~

2007/03/29(木) 13:20:59 * URL * わんママ #-[Edit]

ぜひナマで見たい触れたい。
ところで、とうちゃんはライブしないですか?チャチャチャとか歌ってほしいです。これもナマで見たい触れたい。
2007/03/29(木) 13:25:22 * URL * たまき #-[Edit]

・参りました!
すばらしすぎます。
どこに向かっているかなんて、凡人には分からなくてあたりまえ・・・。

ぜひ個展をやっていただきたい!
と、たけ・ひろし様にお伝えください。

父ちゃん、ホントはたけ・ひろし氏の自由奔放な発想力と創造力に、ヤキモチやいてるでしょ。
富士丸も「じいちゃん」にべったりだし。
2007/03/29(木) 13:28:00 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

はぁ、はぁ、はぁ・・・。これ以上放置されたら幻覚みるとこやった。たけ君の。よかったなんとか間に合ったわ。

父ちゃんいまさら何を言ってるの。帽子もカエルもすべて遺伝、DNAのなせる業です。ほんとにそっくりなんだからぁ~。
(でも今回カエル少なくない?)
富士丸も嬉しそう。

タワレコでのジャンケン大会2回ともあいこでした。いきなり座ったんでその後はポケ~っと見てましたが結構かぶってました。 これってどうなの?私もイケズ?

幸い?にして私にはたけ・ひろし様の血は流れていないので似てるってことはないと思われます。

**********************
今、西川さんのところ見てきました。
カルちゃんなのにカエルちゃんと読んで何で?と思ってしまいました。
そうとうきてます。
2007/03/29(木) 13:30:17 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・じーちゃんに、なつき丸♪
言葉がありません☆降参します☆
何故か、あのムーディな灯かりが妙に気になる私♪

でもって、「ゆっこちゃ~ん」4月カレンダーありがとうございます☆やったぁ♪他力本願の念力通じたぁ~♪これでまた一ヶ月富士丸くんと一緒だわ♪来月は「父ちゃんの指カレンダー」かしら?(爆)
2007/03/29(木) 13:31:17 * URL * かもねぎ #-[Edit]

・おじいちゃんはきれい好き?
たけ・ひろしさんのお部屋は整理整頓されていますね~。父ちゃんのお部屋も整理整頓されているのは、同じ”DNA"を持っているから?
じゃぁ~未来の父ちゃんは、たけ・ひろしさん?うわぁ~楽しみだわね。
富士丸くんも2倍楽しいかも。
2007/03/29(木) 13:31:45 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・ぎゃぼー☆(のだめ風)
あまりの秀逸さに、
思わず隣の上司に見させました。

上司いわく、
「おれも、定年後はこんな風に生活してみたい」とのこと。

穴澤さん、
たけひろさんのファンは確実に増えておりますよん!

はんしろ
2007/03/29(木) 13:38:24 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ナイトスクープ
もう少しで「人間パラダイス」ですねぇ。

密かに4枚目の写真のお父様、
前の「ビルまたぎ」の時の写真の
使い回し?とか思いましたが。
同じポーズに見えたので・・・。
2007/03/29(木) 13:40:00 * URL * mach-i #-[Edit]

・すごい!
たけひろしさんすごいですねー。
穴澤さんも帽子が好き?という事は
おじいちゃんの遺伝があるのでは?
2007/03/29(木) 13:42:07 * URL * 岩秋 #-[Edit]

・たけコレ
お城の写真がもっと見たかったな~。お寺にシフトチェンジしちゃったのかなぁ。残念。それにしても渋いですね~♪三輪車あたりは少年の心を忘れてないし!ホースで作ってあるってことは水を通すのかと思いきや通らない!?帽子もグレーの可愛いです。お下がり貰えるし良かったですね☆
2007/03/29(木) 13:58:45 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・感激×感激
早く更新されないかと待ってたかいがありました。想像を超える面白さ
いつもありがとうです。
そしてなにより今回感激は西川進
センセイのことが書かれてあったこと、ギタープレイヤーはもちろん超一流ではありますが人間的に純粋な人ですよね。富士丸とカルのゆうこうてきな出会いも期待しています。
2007/03/29(木) 14:02:37 * URL * ミヤ #-[Edit]

・西川進を照れさせたおっちゃん、こんにちは。
父ちゃん、西川さんのブログ、よかったね。コラボできたらめちゃ素敵、とか言われてるやん。ひゅーひゅー♪ 
父ちゃんがどれだけ嬉しいかこっちにもびしばし伝わってきて、勝手に一緒に嬉しくなりました(笑) まさに興奮日記☆

ところでホース三輪車だけど、たけパパ、富士丸を乗せたるぞ!って作り始めたものの、完成間際になって、孫丸が五歳児ではなく、五歳の犬だって事に気づいちゃったんじゃないかな。で、乗れないことに気づいて方向転換したのではないかと・・・。どう、この説?

いや、所詮世間の常識内で生きているつまらん人間には想像もつかんとこでたけ・ひろしは生きてはるのやろな。なにしろたけ・ひろしやからな。
まさる・・この人がほんまのお父ちゃんなんやで(涙)
2007/03/29(木) 14:32:46 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・お待ちしておりました。
たけ・ひろし氏のお部屋を見ていると
数十年後の父ちゃんの部屋が楽しみです。
ほら、父ちゃんのほうがいくらか道具が進化してるから。。。
で、それを父ちゃんの子供が突っ込み入れるようになって
巡り巡っていくのですよ(笑)。
2007/03/29(木) 14:36:07 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・ピライア
そうです。あのアノマノカリスの口・・・再現する過程はすごいでし。そしてあの角?手?から逃れたピライアが・・脊椎の・・我々の祖先・・て、なんて壮大なドラマなんでせうぅ・・。そしてその一人が・・・そう、たけ・ひろし・・・。やっぱり壮大なドラマだぁ。
2007/03/29(木) 14:46:30 * URL * jojo #-[Edit]

・富良野 石の家
富良野役場の人は25日に石の家を見に行ってそれからオープンの日を決めるって言ってました。ちょっとでも見られるといいですね。
でも、オープンしてても結構離れた所からしか見られないのです。
せっかく北海道に来るのですから道東まで足を伸ばしませんか?桜と共にゆっくーり北海道めぐり♪
2007/03/29(木) 15:01:17 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・・・・・
・・・・父さん

帽子の写真の後ろにある小さな蛇の目傘の作品は何でしょうか?
2007/03/29(木) 15:03:52 * URL * ほたる #sZ6ZEmc2[Edit]

・絶句!
前回に引き続き、たけ・ひろし氏のアーティスティックな作品群に圧倒されました。
コラージュといい、オブジェといい、何ともいえないですなぁ~。
アナログはアートの原点です。
デザインを学んでいた学生時代の課題を思い出しました。
今は100%Macで仕事しているので、ハサミやカッターで切り貼りなんて有り得ないけど。。。
今後もたけ・ひろし氏のアートな活動に期待したいと思います。
2007/03/29(木) 15:07:35 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・親戚
孝行息子と孫ですね^^

   ×××××××××
あのお花を置いたオブジェ(?)、
ちょっといいかも、
と思った私はたけ様に感化されてるのかしら?
2007/03/29(木) 15:20:29 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・職人★たけ・ひろし。
コンガにペタペタ貼ってあるのはもしや折り紙…?なんて【芸術的】なっ!(笑)後ろに見えているCD?LP?は『ジャズ風』なのに“コンガ”…なんて【芸術的】なっ!!(苦笑)
道具類の周りに刺してあるピンといい、『三輪車もどき』といい…たけ★ひろし様のセンスは脱帽モノです。ぜひこのまま突き進んで頂きたい!んで【発明家】にでもなって、特許取って、お金ガッポガッポで…。
『赤いムーディーライト』、くれぐれも火事等にお気をつけ下さいませ。

関係ありませんが。
コメント返しの中に【甘えん坊の穴澤賢。】がチラホラ見え隠れしているような気が…。【ドS】な筈では…?そうか!これがカノ有名な【母性本能くすぐり大作戦】ですな!?御主もなかなかのワルよのぅ~。
2007/03/29(木) 15:32:06 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

富士丸くんのおじいちゃんに身を委ねてる感じかわいいですね*^-^*

アナログな作業でしたか。
すごいなぁ。
三輪車風のイスの部分に乗っている小物たちが気になります。
拡大していただけると・・・。

2007/03/29(木) 15:36:10 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

今、原宿のとあるビルの3Fにある店でランチ食ってます。
夜はバーになるみたいで、そっちがメインみたいで、レコードがいっぱいゆかに置いてあって、でかいアンプもあって、なんだかコードがいっぱいつながった16チャンネルくらいのやつもあって、よぅわからんところです。
ナシゴレンは辛くてうまかったです。
でも佐野元春似のマスターが、せっかく持ってきてくれたコーヒーをたら~りとこぼしてしまいました。
だってぇ…最後の親戚交えての脚の組み方が…富士丸の前脚の組み方とかぶったんだもん。
あー佐野元春似のマスターがこっちにらんでます。
コーヒーこぼして、ホントごめんて。
2007/03/29(木) 15:37:21 * URL * リ #-[Edit]

・くふっ。
太ももの間に手を入れるのは癖ですかぁ?

とーちゃん(イベント写真)も、最後の写真の親戚?の方もしてるぅー

あっ、寝てる時とかも無意識にやってそぉーですねぇ(笑)
2007/03/29(木) 15:42:24 * URL * しのちゃん #4SZw2tfw[Edit]

・。。。んぎゃ!!。。。
うちの父ちゃん、たけ☆ひろし 同じ匂いしまくりです!!
何か色んなもの作っては飾ってる。。。ここ何年は凧作りに毎日、鶴の恩返しのように頑張ってるの。。。昨日も、ちらっと覗いてみたけど鶴なんかにならなかった!!近所でも有名になってしまい、笑ってごまかすしかない私。
母が最近その凧作りをお手伝いするようになり、まさに『博士と助手』みたいな事になってきて。。。

たけ☆ひろし は何に影響されて、コンガなんだろう!!
そうだ!マスターのお店で何か演奏会してたりして!!

鉛筆立て、我が家のは、竹やぶの持ち主から竹をもらい、のこぎりで切って作ったもの!!
貯金箱も竹。父の灰皿も竹使用。もう たけ☆ひろし に弟子入りさせたいものだよ。
名前は、たけ☆しよう 
たけつながりだよ。ぶひっ。

パイプとホースで作った、あの三輪車。そしてお花。
なんじゃこれ!!これ、一番ビックリしたよ。父ちゃん。
もう、すごい!!おめでたい作品だぁ~!!笑いの神様 おりまくりですよね~!!
父ちゃん、焼酎でよっぴー!と乾杯~!!
そして、たけ☆ひろしに完敗~!!
2007/03/29(木) 15:48:17 * URL * よっぴー! #-[Edit]

・片づきすぎ!
丸君のお家もすっきりしているけど、たけ・ひろしさまのお宅も、妙にスッキリしてますね。さまざまなアートな作品が展示されるにふさわしいすっきり感です。
ムーディーライトは、カラオケ熱唱の必需品といわれております(よく知らんけど)。熱唱姿がしのばれます。ゼヒ札幌にこっそりお連れください。

あ、そうそう、昨日ワンちゃん専用のプール&スパに行ってきました。ウチの小心者のトイプーは、ビビりまくりでダメでしたが、友達のフレブルは大はしゃぎ!きっと丸君なら、おねえさんと一緒に入るプールで楽しめるはずです。プールのあとは、アロマオイル入りのお風呂で、マッサージ。気持ちよさそーです。いかが?北海道神宮のソバにあります。

あ、富士丸父ちゃんは、おねえさんに触れないように。うふ。
2007/03/29(木) 15:58:07 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・爆笑!
会社で見て大笑いしてしまいました。
ぜひ「たけ・ひろし個展」を銀座あたりで開いてほしいです。才能ありすぎです。
父ちゃんのじゅん口調、かなりハマってますねー
2007/03/29(木) 16:04:21 * URL * リカコ #-[Edit]

・15…?
うわ~なんかお久しぶりです!
遅くなりましたが無事大阪遠征終えられたようで何よりです。
私も23から実家の岡山に犬と帰省してるんですよ。もちろん車で。
東京からだからその間約700km超えの所要時間約10時間です…。
朝八時から夜八時の営業時間内にレンタカーを借りて返さなきゃいけないので、毎回ロクにパーキングにも寄れず必死です。
しかし不思議なことに、毎回タイムが縮まるんですよね。
と、自分語りはさておき、たけ・ひろしさんの道具セットにある画鋲に、とてつもないセンスを感じました。
これが大阪クオリティですね!
西の国よりさらに西の国から、とうちゃんと丸クンの活躍を祈ってます。
続きも早く見たいな♪
2007/03/29(木) 16:10:39 * URL * um #8beF0xqg[Edit]

おじいちゃんに撫でられる構われ丸
気持ち良さそうで、いつもにも増してかわいいですな。

たけ氏は展覧会でもなさるご予定なのでは、と思ってしまいました。
それともご自宅に「たけ・ひろしミュージアム」とか?
2007/03/29(木) 16:13:03 * URL * くろいぬ #-[Edit]

たけ☆ひろし様の作品が、純・手作りだったことに感動をおぼえております。
手先が器用って素晴らしいことですね!
本当にステキなお父様・・・心の底から羨ましいです。
2007/03/29(木) 16:38:37 * URL * 藍 #-[Edit]

・別に意味はないんだけれど
たけ・ひろしさんの作品完全手つくりだと判明して意味もなく安心してしまいました。だってさぁたけ・ひろしさんにパソコンとかプリンターとかイメージにあわないような気がするの
こう思っているってきっと私だけなんだろうな
2007/03/29(木) 17:08:32 * URL * 高見澤琴乃 #57/sxb6I[Edit]

・ラーメンがうまいわけで…
ラーメンはお好きですか?みそ・しょうゆ・しお、札幌にはうまいラーメン屋がいろいろあります。
兄さん、イイ店あるよ~♪
2007/03/29(木) 17:34:34 * URL * 花楓 #-[Edit]

・わ~☆
いつもすごいコメントの数ですね。
もう、もはやコメ返しなど期待しておりません!・・・うそ、欲しいです。たまにしてくださいよ~~~。

なんとかうちで犬を飼えないかなぁと模索中です。外で飼うのは寒そう暑そうでかわいそうだし、家の中だと家族で猫アレルギーがいるので、犬でも反応するか心配で・・・。

実家では飼ってたんですけど、父親が面倒見てたのでそれ以来飼ってないから不安もあるんですよね。

でもこのブログやみんなの話や穴澤さんの「ひとりと一匹」を読んだりしてシュミレーションしたりして結構楽しい!「玄関でも飼えるのか?!」とかね。うふふ
2007/03/29(木) 17:38:44 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・あまりに予想を超えた
たけ☆ひろしワールド。「どや、つっこんでみぃ!」と言わんばかりの多彩なつっこみポイント。ある意味、ノーガード戦法!?おもろすぎです☆

また、関西弁の純語つっこみ、吹き出しました、ぜひ、つづきをお願いします♪

あ、ところで全然関係ない話なのですが、おじーちゃんの趣味ルーム、天井とか柱の感じが、子供の頃に住んでた家に似てて、ちょっと懐かしかったです。(たぶんここで「知らんがな」とつっこまれたことでしょう。違いました?)
2007/03/29(木) 17:44:08 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・ほら、やっぱり!
ほらね。やっぱり遺伝している。
父ちゃんが作った肉球のゴム印と
ひろし様が作った、三輪車もどきは
同じでしょ!
父ちゃんが年取ったら、ハサミや
カッターをそろえているでしょうね。
その時が楽しみ。富士丸は、ひろし
様に会えて嬉しそうですね。
2007/03/29(木) 17:54:44 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

丸ちゃんの嬉しそうな顔を見ると、見てる方が幸せな気分になるんだよね~。
ご親族のお写真、手前から たけ・ひろし父上、女性の方が お父ちゃんの2番目のお姉さま、お隣はお姉さまのご主人とお見受けしますが、いかがでしょうか?
帽子の収納の仕方、カバンではどうかな?と考慮中。アイデア勉強になります。
2007/03/29(木) 18:17:53 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]


とうちゃん自慢の、たけ・ひろパパぢゃね。
羨ましかぁー。
あたしもパパが欲しかーーー。
あたしが言うと違った意味に聞こえるけど。
プクク(* ̄m ̄)ククク


ところで
愛の告白してもよかですか?




ドライヤさん、大好きです。
いつも1番先にコメント探してます~。(笑)
2007/03/29(木) 18:33:11 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・富士丸君のこと
初めまして。

先日、「富士丸な日々」を購入し、楽しく読ませていただきました。

「ひとりと一匹」も購入させていただきました。

で、気になったのは、富士丸君の舌の色です。

本来、鮮やかなピンクであるはずなのですが、写真のためかもしれませんが、やや紫がかった感じに見受けられます。

ひょっとして、富士丸君、心臓が悪いのでは?と気になりました。

まだ5歳でしたら、日常生活には支障がないと思いますが、シニアになるとトラブルが発生する可能性があります。

富士丸君の健康チェックをしっかりしてあげてくださいね。
2007/03/29(木) 18:36:57 * URL * yyanyan #4BmepAVE[Edit]

・ふむふむ
やっぱり、コメント編集できんよ。。?
というわけで、2回目コメ許してにょ?


いや~、なんでもつくっちゃうんですね。お父様。
生活を楽しんでらっしゃる。うらやましいかぎりです。

富士丸さんも楽しそうで、いいですね。人間大好きだね~?

私はわたしで、
(文章はもちろん)父ちゃんが写真をとってる姿とかも想像して楽しんでました。

親子なんですね。やっぱり。

札幌イベはとりあえず、
当日いってみて、参加できたら参加ということで~。
と、まあ、ゆるゆるです~。
とりあえず、富士丸さんに嫌われないようしっかりと風呂にはいっていきます!

列車のにおい、あんまりよろしくないもんね~。
実家のインコは嫌がるんだ。。。
2007/03/29(木) 18:46:51 * URL * ヨウ #iZfalyGc[Edit]

・ありがとう
まさるん、ありがとう。
ごっついええキャラの人を教えてくれて、ホンマにありがとう。
西川進さん・・・ファンタジーやわ。
ぜひともカルと丸の対面を実現してください!

(お知らせ)
簡単な心理テストで「あなたの女王様度」ってのがあったので調べることに。
すると、「女王様度10%」つまり「M」傾向が強いという診断が。
自分にふさわしいご主人様を厳選して、仕えるタイプらしいです。
これで、まさるんがあぶれる事がなくなりました。
合コンしてくださいませ。賢様。

PS.昨日無事に「躍る」ことができました。おかげでおいしい晩御飯ができました。

love.yukinko 
2007/03/29(木) 19:06:14 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

父ちゃんの父ちゃんやっぱ父ちゃんと一緒で器用ですねえ。何かすごいです。なんかかわいい・・・♪

全然関係ない話で、しかもかなり今更感たっぷりですが、「ひとりと一匹」 読ませて頂きました。いっぱい感想を書きたいんですが、ここでは書ききれないので、一言だけ。感動しました。号泣しました。大切にしますね。(一言じゃないね・・)

2007/03/29(木) 19:09:14 * URL * げしげし #-[Edit]

・たけ ひろしさん
おもしろ部屋だけどきれいにかたずいているよね。
血液型は何型ですか?
2007/03/29(木) 19:13:53 * URL * LALALAらら #-[Edit]

・うっ・・・
想像以上の「たけ・ひろし帝国」にまさかのダウン。
ある意味父ちゃんとの年代差で行くと丸じいの方が遥かにとんでいます。
丸じい帝国バンザイ!!
2007/03/29(木) 19:18:43 * URL * 津和 #-[Edit]

・すすむん!
ヤイコ好きなので、LIVEの時のすすむんが超かっこよくて大好き♪

富士丸&カルの夢のコラボ、ついでに・・(ごめんね)父ちゃん&すすむんの夢のコラボもめっちゃ楽しみにしてます!
2007/03/29(木) 19:23:06 * URL * ると #WGv/JGO2[Edit]

たけじぃやるねッ★

あたしも気になったんですが…
三輪車のいすに乗ってるのはもしかしてもしかすると…
カエルくんとゆかいな仲間たちだったちするのでわ!?

父ちゃんが純語に挫折した瞬間にはうら若き乙女でありながら
図書館で一人にやついてしまいました。
怪しいサイトを見ている訳ではありませんからみなさんッ!
2007/03/29(木) 19:32:21 * URL * きゅ #SFo5/nok[Edit]

・純語での突っ込み? そら無理でしょう~
ここまでキタら、まじ「純語」ではまどろっこすぎて無理ですね。 きてます! 三輪車 きてます! 赤電飾 近所中に聞こえる大笑い 生きててよかった。 ほんと! ありがとう たけとうちゃん
2007/03/29(木) 19:34:45 * URL * yottan #-[Edit]

・体質と性格
まさるとおじーちゃん、多分体型が似てるんじゃ思う。太りそうにないところが。
精神って結構肉体に支配されとるじゃないですか。ええ、すごい大雑把な言い方じゃけど。
体質が遺伝するけんね、似てしまうんよね~。合掌。

ところで、大阪滞在中はどんな酒を飲んだんじゃろうか。
うまいもん、飲んだ?

2007/03/29(木) 19:46:13 * URL * 猫キック #HfMzn2gY[Edit]

・ムーディーたけひろしさん・・・
赤いライトに照らされて、一体何をされてるのか・・・
このライトにくっついてるのは、セロハンですか??
もしかして、リサイタルでも開いていらっしゃるとか???
『東京』練習されてましたもんねぇ~♪( ̄w ̄*)ぷぷっ
2007/03/29(木) 20:15:35 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・私も気になった・・・
ほたるさん!私も気になりました!帽子の奥の傘・傘・傘・・・(爆)
2007/03/29(木) 20:40:57 * URL * Luke母 #-[Edit]

たけ・ひろしさんのお部屋 あの鉛筆立て?の下にある 木製の丸いトレーの淵にぐるっと差してある 色とりどりの画鋲!もしや あれって、鉛筆立てがずれたり倒れたりしない工夫かしら。セロテープもひっかけられて、しかもカラフル。って事?ひろしさんすばらしい!ま、そんな事考えてる私もどうかとも思うけど・・。

この時期 仕事がとっても忙しいのです。ねっころがってマンガを1巻からずーっと読むとか、ねっころがってDVDをダラーッとみるとか そんな事がしたいです。


2007/03/29(木) 20:45:45 * URL * デデ #-[Edit]

・ミステリー
ウィッシュルームもビックリな、探索甲斐のあるおうちで。
三輪車みたいなのは、結婚式のウェルカムボードの横に置いたら、良い感じかと思います。
富士丸くん、撫でると細く?なりますねー。もふもふに触りたいです。
2007/03/29(木) 20:51:30 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・アドレナリン!!
たけさまの「芸術」にぶはーっと笑いつつ読み進めれば、、、な、なにー?仙台???行かなくは!!!とうちゃん、どうしよう?何着てくー?ダメだっ!興奮しすぎてパニくっている!今日から妄想、、いえ夢に見そうですぅε=(>ε<)
2007/03/29(木) 20:52:43 * URL * いがいが #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 21:00:22 * * - #[Edit]

・うっとり丸
たけパパと富士丸、ラブラブですね♪
 

 私、最近、モップスの「たどり着いたらいつも雨降り」が頭から離れません。いい歌だなぁ。と思います。
鈴木ヒロミツさんが歌っていて、吉田拓郎さん作詞だったのだと、つい最近知りました。
 ♪心の中に傘をさして~…いい歌だなぁ。と思う今日この頃なのです。
2007/03/29(木) 21:01:00 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・蛇の目傘は…
たけ・ひろしさま、今回もすごいです、すばらしいです☆
私も三輪車の椅子のうえの小物たちをアップでみてみたいです!
ところで、蛇の目傘はカクテルのブルーハワイなどをたのむとグラスの上に乗っかっている傘なのでは。
たけ・ひろしさま、カクテル飲みはるんですか?あれ?たけ・ひろしさまはお酒飲めないのですよね…。

2007/03/29(木) 21:01:49 * URL * しのなのー #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 21:12:08 * * - #[Edit]

・東北の本屋さん。
父ちゃん、東北の本屋さんが見つかってよかったね。
東北:福島県出身の私は、結婚して北海道に移り住み、今はアメリカに来てしまいましたが、今頃日本にたら福島でも北海道でも・・父ちゃんと富士丸に会えたはず・・。
でも、私の生まれたふるさと【東北】に父ちゃんと富士丸がきてくれて本当に嬉しいです。
本屋:丸善さんへお願いのメールをしてみてよかったです。
私の様な思いを持っていた人が、何人もいたのでしょうね。
そして、そういう願いをくみ取ってくれた本屋さんにも感謝です。
2007/03/29(木) 21:14:01 * URL * リンゴ。 #-[Edit]

・きやー、やた!!
とうとう、仙台に富士丸ととーちゃんが!(^^)!
わー、生丸に会えるー。
さっそく半休取っちゃお♪

じゃ〇さ〇ちゃん、手筈どうりいっしょに行こうね。
半休取ってね。

あ、とーちゃん、犬も行ってもいいですか?
2007/03/29(木) 21:17:12 * URL * ガスパママ #2R3oivpU[Edit]

『たけ・ひろしミュージアム』つくってください。

ん、ミュージアムって似合わないなぁ。

訂正
『たけ・ひろし記念館』つくってください。
うん、こっちの方がしっくりくるわ。
2007/03/29(木) 21:20:25 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・ヒトゲノム
以前、娘が科学の授業でビーズでヒトゲノムを作ってきた。(家庭科の授業ではない)
「いらないからあげる」と言われた。
携帯に付けようとしたが止めた。
コメに遺伝とかDNAとか見て思い出した。
たけさんと父ちゃんの中には、きっと同じヒトゲノムが沢山ある?
認めたくはないかな?
2007/03/29(木) 21:46:17 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・すごい!!
父ちゃんの父ちゃん!相変わらず、手先が器用ですね~。
三輪車、子供だったら乗せてみる事も出来るのかな?
昨日で2歳になったうちの息子が喜びそう♪
で、仙台行きたーい!
ようやく東北に来れるんだね。
でも、子連れで並ぶのは大変かな~。
でも、行きたーい!
2007/03/29(木) 21:57:42 * URL * はなち #-[Edit]

・お続けください、ぜひとも!
たけさんあっての父ちゃんです。
そして、関西人なら想像・理解できるであろう、たけさんのニュアンス。。。

たけさんの事、もっと教えておくれやすな若旦那~♪
2007/03/29(木) 22:00:26 * URL * crawl #ZMnQA7pQ[Edit]

・う~ん (@_@)
三輪車のオブジェ… これに目が釘付けになりました。前回のついたてといい、すごく芸術魂を感じます。
そうか! たけ・ひろし氏は現代美術のアーティストなんだ! リキテンシュタインや明和電気(で合ってたかな?)にも負けてないぞ!

父ちゃん、丸様写真集+たけ・ひろし作品集を出すべきですよ。多くの家族が待ち望んでいるはずです。
えーっと、この場合誰がサイン会をするのかなぁ… やっぱり、丸はサインが出来ないからたけ・ひろし様か… うはっ、こりゃ相当盛り上がりそうだわ!

その後は、『富士丸な日々 パート2』もね。サイン会ツアーに適した秋に発売されればいいですね。
2007/03/29(木) 22:04:53 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・幸せそう♪
1枚目の写真の富士丸!超幸せそう!
富士丸は触ってくれ!って催促する?
2007/03/29(木) 22:05:26 * URL * のざ #-[Edit]

・ああ‥
富士丸と穴澤さん、そしてたけ・ひろし様のファンのmanaと申します。
仙台に来ないかなぁ~、と思っていましたが
転勤で数日後に東京へ引越します‥うぅ。
2才半の娘も大の富士丸ファン。
え~ん!くやしいよぉー!!
町田と仙台の日程が逆だったら‥。
あーん!まぢでくやしぃー!!
でもきっといつか会えますように。

仙台で旨いお酒と牛タンを堪能してくださいませ。
2007/03/29(木) 22:26:09 * URL * mana #nbWiNZmw[Edit]

・ほうふくぜっとう!
たけ師匠‥!中々やりよるますな!以前の『趣味ルーム』よりパワーアップしてませんか!?仕事の昼休みに見ながら笑いを抑えるのに必死でした!やっぱりただ者ではない、穴澤親子☆カエル、帽子集め‥DNAの成せるワザですね(笑)純語では収まり切れない父ちゃんの冴えまくったツッコミに、また笑いました。帰宅してTVで『理想の上司の芸能人は』という調査があって、もし父ちゃんが上司だったら‥と想像してみました。17時でキッカリ帰宅出来る仕事の算段を教えてくれそう、でもドSの父ちゃんに怒られたらコワイかも、あ、でもS同士、もしかしたら気が合うかも‥?と想像した私はアホですな‥
2007/03/29(木) 22:27:15 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・芸術とは
たけひろし
100年後、世界中の注目を集める!
三輪車オブジェ、クリスティーズで○億円の値がつく!!
2007/03/29(木) 22:42:09 * URL * もちぷりん #-[Edit]

・つ、つ、ついに♪
父ちゃ~ん、、、せ、せ、仙台に来てくれるの~???よっしゃあ♪やったぁ♪神様仏様丸善様♪

興奮のあまり、思考回路が??4月19日に、本当は何時にいけばいいのか?何を着て行くのか?パックは間に合うのか?握手してくださいと言えるのか?
今からみなさんの体験談を読み返して、勉強せねば♪

ここでふと素朴な疑問?
「ひとりと一匹」は既に購入済み。
父ちゃんと握手してもらうには、、、
①富士丸のおもちゃ代になるなら、喜んでもう一冊購入
②父ちゃんの酒代になるなら、渋々もう一冊購入
③柱の陰から、ねぎを背負って見つめる
どーする私???
2007/03/29(木) 22:46:53 * URL * かもねぎ #-[Edit]

たけ・ひろしさんの赤いランプ・・・
とうちゃんのランプ好き・・・
ここからだったのか。ふふ。

神さまへ
私の友達は昔ボーリング場で名前を書く時、カタカナで「キ」とだけ書いてましたよ。
当然マイクで呼び出される時は「キサマ~」です。
とうちゃん どう?

2007/03/29(木) 22:49:03 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・残念
興奮日記も富士丸な日々も毎日チェックしてるから、最初に西川さんのコラムを見て、「ふ、富士丸?」って驚きたかったような。。。
カルとのコラボは私も夢見てました。
是非、実現させて下さい。
ところで、まだエンドリケリ行ってないの?
2007/03/29(木) 22:58:33 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・仙台!!!!
初めまして。ブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。

東京から仙台に引越しして、もう富士丸に会えない・・・と悲しみにくれておりました。
19日は、仕事早く終わらせて、絶対絶対富士丸に会いに行きます!それが私の幸せです!!

気をつけて来てくださいね。待ってます!
2007/03/29(木) 23:01:15 * URL * momo #-[Edit]

・遺伝子
父ちゃん富士丸こんばんは♪
さすが父ちゃんの父ちゃん・・。
ほんと素敵~~~★
富士丸のあのじーちゃーんって顔の
かわいいこと・・。
父ちゃん、富士丸には息子か娘は
いないのん?私の家のワンコが
大型犬ならぜひ富士丸にお婿さんに
なってほしかったなー!
富士丸のDNAも、代々受け継がれて
ほしいな~♪
2007/03/29(木) 23:10:38 * URL * ふみ #ZEuleaNk[Edit]

・気になるから教えて下さい
さすが父ちゃんのおとうさま。

さて、そんなお父様がお作りになった三輪車みたいな物の左後ろに
見えるのは、チェロ?ヴァイオリン?
・・のなんですか?

そっちの方に目が行ってしまいました。
2007/03/29(木) 23:13:34 * URL * みな #-[Edit]

もう本当におもしろすぎ!!
めっちゃ発想がユーモアですばらしいと思います!
2007/03/29(木) 23:15:59 * URL * ちびあき #-[Edit]

・やっぱり
おんなじこと考える人いるんですね~、ももさん。私も最初に、たけ☆ひろし様が登場したときから「探偵ナイトスクープ」キャラだと思ってました。たけ☆ひろしワールドをぜひABCで!
2007/03/29(木) 23:19:51 * URL * daisuki #-[Edit]

・たけ・ひろしやっぱり最高!
ヒトはやはりいつかアナログに帰ります。
エコ三輪車、かなり好きです。
ムーディー・ライトも「まだまだ男捨ててないぞ!」て感じで良いです。
良い父上に、育てられましたね。
2007/03/29(木) 23:21:37 * URL * 司馬 #-[Edit]

・JAZZファン?
富士丸はすっかりおじいちゃんっ子だね~。うっとりしちゃって♪

たけひろしさんはJAZZファン?でもスウィングとコンガの関連性がイマイチ謎なり。。。
2007/03/29(木) 23:21:43 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

こんばんは!
たけ・ひろしクリエーター作のホースとパイプで出来た乗り物を見て、昔、冬彦さんをが乗っていた木馬を思い出したのは私だけでしょうか。。。えっ、冬彦さんを知らない?すみません。。。
2007/03/29(木) 23:25:07 * URL * みえっ太 #-[Edit]

父ちゃん富士丸、続々とサイン会決定おめでとう☆
そのままずっと南下して鳥取まで来ちゃってください。
ダメなら岡山。無理なら広島。んー福岡ならどうだ!ってかんじです。
こっちのほうでもサイン会してね。
待っとるけんね~。

父ちゃん私間違った。
「西川さん」
父ちゃんが「あーもう感激!」って興奮するなんて。
父ちゃんなかなかの趣味ね、って思って案内のページ開いたら・・・あれ?顔違うよ。髪型も違う。サングラス?・・・。
独自の調査の結果、私が思ってたのは「西川のりお」でした。
西川違い。
そうだよね、父ちゃん。のりおなわけないじゃんね。あはは。
私もNewton好きなので許してほしいです。
ちなみに私が今読んでるのはNewtonムックの「ゼロと無限の科学」。
2007/03/29(木) 23:27:11 * URL * ちこ #-[Edit]

・ニヤッ
昼休みに携帯で見てニヤケまくりですヨ。あの三輪車最高!小物もきっとカワイイんでしょう。見たい!

もうすぐ、たけ・ひろし様上京ですね。父ちゃんさんも歓迎の準備,やらなくちゃ。
チョキチョキ・ペタペタってネ!!!
2007/03/29(木) 23:31:34 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・かっちょいい「変なエビ」
富士丸クン、おじーちゃんに撫でてもらって幸せそうなお顔!良かったね。で、普通~に違和感無く親戚に混じってるじゃないの・・・。
父ちゃん、もう、立ち直れない程笑わせていただきました。昼休みにデスクのPCから覗いてみたのが運のつき。コンガにシンバル?スティックが円型チップなのは何かこだわりが??そして三輪車で撃沈・・。実際目の当たりにした父ちゃんの驚愕ぶりを想像しつつ、午後から思い出し笑いしながら働きました。

おおっ、西川さん!友人から借りパチしたCDを引っ張りだして「歌舞伎町の女王」を聴いてみました。ギターかっちょいい。
西川さん&カルちゃんとのコラボ、実現するといいですね。

コメント返しありがとうございました。「いけずそうな顔」とよく言われる私。そんなときは「いけずそう、じゃなくてほんまにいけずやで」と言ってやります。ふん。
2007/03/29(木) 23:35:07 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・父ちゃんも
ラグラン好きですか?
私もなぜか気に入って買う服はラグランのが多いのです。何枚あるのか分からんくらい。

ところでラグランって何の意味…?
2007/03/29(木) 23:36:59 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・じいちゃんの手
おたおめコメント感激しました。身震いしちゃったもん。サンキューね穴澤さん。
そしていきなりまたまた穴澤さんのかっくいー手!と思ったら、、、あら!?しわっぽいわ(ひろしさんごめん)それに黒っぽいわぁと。
タケ☆ヒロシの手だったんだねー ひろしさん最高です でもそれを世界に向けて発表している穴澤さんはある意味とても親孝行だよ
楽しませてもらいました!
もしひろしさんの写真のモデルになれるなら小さくなって父ちゃんのポッケに入った写真を希望します!えへ
 ↑どう?ちょっとかわいいことを言ってみました。こんな女子は嫌い?
2007/03/29(木) 23:40:02 * URL * 夕焼けわんわん #-[Edit]

・たけ・ひろし氏の願い
会社で見てて油断してたわ~、ドバッと噴出し「がはっっ☆」大股開いて笑うてしもた。
きどって「ふふーん」もかたなしやんか~♪
お父様は富士丸と父ちゃんの帰郷がほんまに嬉しかったんやね、でも丸孫と息子に本当の気持ち悟られんようにお花でカモフラージュして、オバちゃんは胸にキュンときたんやからね。
父ちゃん頑張らんとあかんやん・・・
それにしても、後ろのちっちゃい傘達、ミニチュアギター笑えるやん!

この前のコメント返しをありがとうね
「父ちゃん、人に見られんようにしよな」

ナイショやけど、薬物で入国できず入管から帰国したストーンズ、幻の初来日チケット持っててんよ!
まあ、ここに来る人ほとんど知らんと思うけど、次の初来日まで長かった~ほんま感動したわ。
2007/03/29(木) 23:40:31 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・才能は親譲り!!!
とうちゃんのいろいろな才能は父親譲りだったんですね!

それにしても、富士丸君、とっても気持ちよさそうにしてますね。


2007/03/29(木) 23:40:36 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・富士丸幸せそうですなぁ
1枚目のじーちゃんにかわいかわいされてる表情いいですねぇ。
私がじーちゃんなら孫丸にお小遣いはずんでしまいそう。

三輪車のパーツが掃除機のホースに見えるのは私だけでしょうか?

2007/03/30(金) 00:18:58 * URL * テツ母 #-[Edit]

・すっごぉい!
次から次へとサイン会決定~!おめでとうございます。
父ちゃん、マジすごいですね…どんどんとぉくなるなぁ。てか、はなっからとぉいおヒトでしたが。

目白押しイベントに備えてそろそろ富士丸もシャンプーしてもらったかな?

2007/03/30(金) 00:22:07 * URL * みや☆ #-[Edit]

・「かもねぎ」さん
迷わず本を購入しましょう。
父ちゃんの「握手」はねー、ホントに良かったよ!!
例えれば、ちょっと前にSMAPのライブでキムタクが上半身裸でゴンドラみたいな、はしご車みたいなんでタオルを振りながら目の前で歌ってくれた時に「これで又一年頑張れる!」と感激した、みたいな・・・
ちょっと違うかな?変なたとえでゴメンね。
「生」やからもっとええよ。
頑張ってね、練習しとかんとなかなか言えへんかったし・・・
けど、ジェネレーションギャップがあるかも・・・

父ちゃん、伝言でごめんなさい。
2007/03/30(金) 01:23:48 * URL * hiroe #.pyzTkFk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30(金) 01:29:48 * * - #[Edit]

・父ちゃんと息子
文章と読んで
『父ちゃんは、富士丸くんの父ちゃんだけど
父ちゃんの父ちゃんの息子なんだ』と思い直しました。

そしてまた、増えるのですねここにたけ・ひろしさん
あの道具を使って作る飛行機と富士丸とのコラボ作品が~♪ 
楽しみにお待ちしております。^^

あっ!突然、雨が降り出しました。春雷です。
夜空に光る稲妻に見とれています。綺麗です。父ちゃん。
2007/03/30(金) 01:47:27 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・錯覚か?確信か?
あ、なんだか父ちゃんの老後を
見ているかのような錯覚に陥ってしまいました。

サイン会ツアー目白押しですね。
おめでとうございまーす。
仙台と言えば今年しそこなったので
来年の冬に友人がいる福島まで行ってスノボして
帰りに仙台に寄って牛タン食べる計画を企てていますので
個人的には どの場所に行かれるのか楽しみです。

おぉ!あの西川進さんに紹介されるだなんてスッゴイですねー。
ギターは もちろんですが
おちゃめな一面の○○でごめんなさいシリーズの大ファンなので
今後の交流が本当に楽しみです。
ビョークとのコラボが実現するのも時間の問題かもですね。
2007/03/30(金) 02:06:14 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・そうだ「パラダイス」だ!
もも様のコメントに同感。ぜひ小枝探偵に取材に行っていただきたい。
そうか、ここまで「たけ・ひろしワールド」にハマるのは「パラダイス」好きだったからなのかも、とか思ったりしたわけで。

しかし、それにしても三輪車はスゴイなぁ…。思わず脱力してしまうほどのスゴさ。スバラシイ。今回も泣きました。笑い過ぎで。
いや、だけど、ホント、親子ってスゴイな、と思いました。やっぱり似てますよ、2人は。
今週末はいよいよ、たけ・ひろし様御上京ということで、しばらく「たけ・ひろし祭り」が続きそうですね。わーい。

ところで、帽子の写真だけはウチにも似たような光景があり、ちょっと目眩がしました。ウチの父も帽子好きでキレイに並べて置いてたりするので。帽子の色とか形まで似てるよ…。
2007/03/30(金) 04:13:09 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

・たけ・ひろし氏はかなり芸術家肌ですね~
マスターしたじゅんくん口調もたけ・ひろし芸術家の前では保てませんでしたねぇ。

あの動きそうで動かないであろう三輪車っぽいものの座るとこに置いてあるものはなんでしょうか。。。
気になりますよ~。
うーん。動物園かな?
2007/03/30(金) 05:05:30 * URL * かねみゃ~ #L1ch7n1I[Edit]

・まる~
とうちゃんの憂鬱をよそにめっちゃ笑顔のふじまる(笑)
じーちゃんのことも、大阪のおうちも大好きみたいですね。

さっき大阪イベントの報告を見に行ったら自分もうつっていたのでびっくり(笑)すごーいて、ひとりで喜んでました。
イベント時、印象にのこったのが、とうちゃんが最後のあいさつでえせ大阪人だ。みたいな話をしたこと。親近感がわきました。
アイデンティティーが強いはずの大阪人なのに、私はどうも影響されやすいみたいで、関東の友人と話すときにはほとんど大阪弁がでてきません。関東に住んだりしたら、おんなじように感じるのかも。と思いました。
大阪のイベントだから、といっていつもとかわりなさそうな自然なとうちゃんがよかったです。

仙台のイベント決定したのですね。もし、もっと西の国のどこかで、イベントが決定したら、また大阪or神戸によってくださいね!
2007/03/30(金) 05:45:51 * URL * みか☆ #NkOZRVVI[Edit]

・富士丸商会
 社長、お疲れ様です。
たけ・ひろし様はやはり、富士丸商会の会長ですよね?
私も心の準備がいるので・・・。
確認だけさせていただきました。
2007/03/30(金) 05:47:40 * URL * T2 #-[Edit]

目を細め再会喜ぶ爺と孫
同じ顔して写真撮るひと
2007/03/30(金) 06:37:40 * URL * ラミーチョコ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/30(金) 06:40:02 * * - #[Edit]

・嬉しいワケ
穴澤さん、こんにちは!
お父様にナデナデしてもらってる富士丸くん、至福の時って感じですね。可愛い!
きっと穴澤さんと同じ匂いを感じるのではないでしょうか。(^-^) 安心するんですよ、きっと。

お父様の作品、たけ・ひろしワールド炸裂!でその発想力には脱帽です。何十年後かの穴澤さんの作品も楽しみです!(笑)
2007/03/30(金) 08:16:17 * URL * 華 #O5sb3PEA[Edit]

・お父ちゃんのファンだわ~
大阪のお父ちゃん!GOOD!!
もう大好きなキャラです!!
ファンを名乗ってもいいですか??

是非是非 北海道に一緒に来てください!!

お父ちゃん手作りの三輪車もどきが
めちゃくちゃ欲しい!!

こちらは雪もとけ、だんだん暖かくなってきましたよ。。
いらっしゃる頃には桜咲くかなぁ
2007/03/30(金) 08:50:51 * URL * あや #MDo56pwE[Edit]

・郡山
仙台のサイン会が決定したのですね。
皆さん、本屋さんにお願いメールなど努力されていたのですね。
私も郡山市内の本屋さんにお願いメール作戦してみます。遅いかな?
2歳の双子に生富士丸を拝ませたいです。
郡山の各書店様、どうかサイン会を!!!
2007/03/30(金) 08:56:24 * URL * ふたごはは #-[Edit]

・いっしょに工作
2007年とは思えないアナログて・・
私の机の上はキャラクターものだらけだけど内容は同じ、似てる・・
たけ・ひろし様、おしゃべりしながらいっしょに工作したいです~。

富士丸ったらおじいちゃんといるとき甘える孫になってるー。
まさるさん、入る余地なし。。
2007/03/30(金) 09:14:00 * URL * ぐひ #-[Edit]

・こんにちは!
たけ・ひろしと再会した丸くんは、本当に嬉しそうな顔してますねー。

たけ・ひろし作「三輪車」は、可愛いと思いますよ!素材を吟味して作ったら、かなり素敵な物になりそうです。芝生のあるお庭に似合いそうですね。
そしてあの赤い照明!ムーディーな部屋でたけ・ひろしは、社交ダンスを踊るのかしら・・・。

しかし丸くんはいつ見ても毛並みがキレイですねー。特に胸の白い毛に惚れ惚れしちゃいます♪

2007/03/30(金) 09:33:04 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・「hiroe」さんへ
力強いお言葉・・ありがとうございます♪
自分の名前を見つけてびっくり!!すっごく嬉しくてドギマギしてます☆

なるほど「上半身裸」の父ちゃんに「握手」してもらうと「一年寿命が延びる」・・みたいな・・・って違うか(爆)

ふむふむ、答えはやっぱり①でしたか?(②でもいいけど)
、、で「ジェネレーションギャップ」とやらは、、蹴散らしますっ♪
前に「グレそうに」なった時、父ちゃんのお陰で、立派に更生した「ちょいワルオールドアダージョ」なもので・・☆


2007/03/30(金) 09:38:28 * URL * かもねぎ #-[Edit]

離れている親子ほど似るって聞いたことあります。
だから・・・?
でも、それって、やっぱり遺伝子のなせる業なんじゃない?
うちにもいます、そういう子。

帽子に大きい洗濯ばさみって、私の父と同じだわ。
流行っているのかしら?
2007/03/30(金) 11:17:55 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

仙台イベント決定おめでとうございます!で、最後はまた東京で凱旋イベントなどやってもらえないかしら・・・

さすが父ちゃん、思ったとおり翌日更新は無かったですね。父ちゃんのいけず~。

たけ・ひろしワールド炸裂してる~。三輪車もどき、なにげに素敵です(笑)

さあ、他にはどんなナイスグッズが飛び出すのかしら??
・・・なんて書くと父ちゃんのことだからまた(以下略)

2007/03/30(金) 11:36:26 * URL * cava #-[Edit]

・パーフェクト
たけ・ひろしさま、すばらしい!
多趣味のようですし、物知りさんである事は
まず間違いなさそうですね。

そのままでも存在感のあるコンガに
カラフルな模様をつけるなんて
無邪気全開。
一方、お寺や城をまわる渋さをもっていて、
一緒に居てて飽きないタイプの人なんだろうな。

ムーディーにしようとしてるあれ。
こちらで見る限り、非常灯にしか見えません。
真っ暗にした部屋でその明かりに
一度照らされてみたいです。
新しい世界が始まるかな。

2007/03/30(金) 12:16:50 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・「かもねぎ」さんへ
サイン会、楽しんできて下さい。
私は富士丸をナデナデしながら、ちゃっかり丸毛ももらいましたよ。サイン本に貼ってます。
練習は大事!!、ここ一番声が出ませんから。大阪ダブルサイン会で、やっと一言「握手をお願いしてもいいですか」って乙女みたいになってしまって・・・
京都に生まれて育ち、大阪に進出、汚れ、流れて今は大津に住む、大阪なオバハンでした。

また、伝言でごめんね父ちゃん
2007/03/30(金) 12:24:19 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・コメントありがとうございました
近所のレンタル屋で「北の国から’93 冬」がずっとレンタル中です。先に進めないじゃないですか。同志よ、早く返してください。というわけで本日のコメント返し。

cocoさま
>ところで父ちゃん、
>毎日花見・・・いいなぁ。
>新潟はまだつぼみも固く黄砂が降って来て埃っぽいし
>「はなさか爺さんの悪いほうの爺さんかい!」って天に
>突っ込んでます。
楽しみは後にとっておいた方がいいです。僕は好きな物から食べる派ですが。

えっちゃんさま
>コンガの後ろの写真。ライオネル・ハンプトンにサッチモ?
>たけひろし、ジャズ好きだったの?
好きみたいですよ。エルビスとかも。

とろぱんさま
>それにしても、ご親戚のかたがたの
>ポーズが何やら笑える。
親戚のおじちゃんはパソコンとかやってるらしく「規則正しい生活してるらしいやん」とか「鍋ばっかり食べてるんやろ」とかいわれて微妙でした。「あ、はい」と返事するのがやっと。

kotobukiさま
>最近気になる事が・・・
>もうそろそろ穴澤さんのお顔を拝見させて頂きたいのですが。
>各イベントは遠くて行けないし。
>気になって疲れるので見せてください
嫌でーす。

utamaruさま
>たけちゃんの行動は左へ受け流してやってください。。。
右からやってきたら、そうします。

たまきさま
>ところで、とうちゃんはライブしないですか?チャチャチャ
>とか歌ってほしいです。これもナマで見たい触れたい。
僕は絶対に歌いませんが、ギターなら弾いてもいいですよ。ほとんどの曲は覚えてませんが。

みぃ~子さま
>タワレコでのジャンケン大会2回ともあいこでした。いきな
>り座ったんでその後はポケ~っと見てましたが結構かぶって
>ました。 これってどうなの?私もイケズ?
いえ「イケズのやることを予測できる人」です。すばらしい。

岩秋さま
>穴澤さんも帽子が好き?という事は
>おじいちゃんの遺伝があるのでは?
論文書いてネイチャーに送らないといけませんね。

ミヤさま
>そしてなにより今回感激は西川進
>センセイのことが書かれてあったこと、ギタープレイヤーは
>もちろん超一流ではありますが人間的に純粋な人ですよね。
先生は今、間違いなく僕が日本で一番大好きなギタリストです。うれしーです。

ドライヤさま
>父ちゃん、西川さんのブログ、よかったね。コラボできたら
>めちゃ素敵、とか言われてるやん。ひゅーひゅー♪ 
勝手に本とDVDを送りつけた甲斐がありました。えへ。

jojoさま
>そうです。あのアノマノカリスの口・・・再現する過程はす
>ごいでし。そしてあの角?手?から逃れたピライアが・・
>脊椎の・・我々の祖先・・て、なんて壮大なドラマなんで
>せうぅ・・。そしてその一人が・・・そう、たけ・ひろ
>し・・・。やっぱり壮大なドラマだぁ。
結局カンブリア爆発って明確な原因はわからないんですよね。僕は何となく放射能ではないかと思うんですが。

たろままさま
>富良野役場の人は25日に石の家を見に行ってそれからオープ
>ンの日を決めるって言ってました。ちょっとでも見られると
>いいですね。
>でも、オープンしてても結構離れた所からしか見られないの
>です。
え、中に入れないんですね。ちょっと残念。

仁弥王の飼い主 さま
>今は100%Macで仕事しているので、ハサミやカッターで
>切り貼りなんて有り得ないけど。
僕も100%Macです。録音もMacです。マルチトラックレコーダー(テープ)とかローランドVSシリーズとかもう使えません。

花楓さま
>ラーメンはお好きですか?みそ・しょうゆ・しお、札幌に
>はうまいラーメン屋がいろいろあります。
ラーメンマニアではないですが、普通に好きです。本場どさんこラーメンに期待。

もこもこさま
>なんとかうちで犬を飼えないかなぁと模索中です。外で飼う
>のは寒そう暑そうでかわいそうだし、家の中だと家族で猫ア
>レルギーがいるので、犬でも反応するか心配で・・・。
どうやら毛質が違うので大丈夫だと聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。

yyanyanさま
>「ひとりと一匹」も購入させていただきました。
>で、気になったのは、富士丸君の舌の色です。
>本来、鮮やかなピンクであるはずなのですが、写真のため
>かもしれませんが、やや紫がかった感じに見受けられます。
恐らく光の加減です。実際はピンクなのでどうかご安心を。

ゆきんこさま
>簡単な心理テストで「あなたの女王様度」ってのがあった
>ので調べることに。すると、「女王様度10%」つまり「M」
>傾向が強いという診断が。自分にふさわしいご主人様を厳選
>して、仕えるタイプらしいです。
>これで、まさるんがあぶれる事がなくなりました。
>合コンしてくださいませ。賢様。
35歳の男が合コンに何を着ていっていいのか想像もつかないので遠慮しておきます。基本的に長Tしか着てません。

LALALAららさま
>おもしろ部屋だけどきれいにかたずいているよね。
>血液型は何型ですか?
O型です。誰でも来いのウェルカム野郎です。

るとさま
>ヤイコ好きなので、LIVEの時のすすむんが超かっこ
>よくて大好き♪
JUNK FUNK PUNKのライブで下北251に行ったんですが、後でローディーの人からピックもらいました、というぐらい僕も好きです。

デデさま
>この時期 仕事がとっても忙しいのです。ねっころがって
>マンガを1巻からずーっと読むとか、ねっころがってDVDを
>ダラーッとみるとか そんな事がしたいです。
でも寝転がって本とか読んでると後で肩が痛くなるんですよね。結局、楽な姿勢って何だろう。

みよやさま
>私、最近、モップスの「たどり着いたらいつも雨降り」が
>頭から離れません。いい歌だなぁ。と思います。
古いですね。でも古い曲が良かったのか、今は感受性が乏しくなったのか、いまいちわかりません。

ガスパママさま
>あ、とーちゃん、犬も行ってもいいですか?
すいませんが、書店さんまで確認してくださいませ。

かもねぎさま
>ここでふと素朴な疑問?
>「ひとりと一匹」は既に購入済み。
>父ちゃんと握手してもらうには、、、
>?富士丸のおもちゃ代になるなら、喜んでもう一冊購入
>?父ちゃんの酒代になるなら、渋々もう一冊購入
>?柱の陰から、ねぎを背負って見つめる
>どーする私???
すべては自分の判断で自分で決めて、おこしくださいね。

のんたんさま
>私の友達は昔ボーリング場で名前を書く時、カタカナで
>「キ」とだけ書いてましたよ。
>当然マイクで呼び出される時は「キサマ~」です。
>とうちゃん どう?
そこで「誰にキサマいうとんじゃ」といちゃもんつけたら完全にヤカラですね。

etsuさま
>ところで、まだエンドリケリ行ってないの?
う・・・だって一緒に行く友達が。あと会場の空気がわからなくて、おっさん的にはちょっと躊躇しているのです。

ちこさま
>独自の調査の結果、私が思ってたのは「西川のりお」で
>した。西川違い。
>そうだよね、父ちゃん。のりおなわけないじゃんね。あはは。
なぜ「きよし」が頭に浮かばなかったのかが疑問です。

みさま
>ところでラグランって何の意味…?
ギリシャ語で「おしゃれ」という意味の「ラグララン」からきています。うそです。

hiroeさま
>ナイショやけど、薬物で入国できず入管から帰国したストー
>ンズ、幻の初来日チケット持っててんよ!
わからない方の為に説明しておくと「~ててんよ」というのは「~たんですよ」という意味です。丁寧な大阪弁です。これが友達の場合「~てたっちゅーねん」になります。

T2さま
>社長、お疲れ様です。
>たけ・ひろし様はやはり、富士丸商会の会長ですよね?
>私も心の準備がいるので・・・。
>確認だけさせていただきました。
部下にします。「社員旅行部長」か「下手くそ写真部長」にします。

cavaさま
>さすが父ちゃん、思ったとおり翌日更新は無かったですね。
>父ちゃんのいけず~。
いけずでそうしたわけではありません。僕にもやることがあるのです。飲みにいって二日酔いだったとかいろいろ。

かなえぼしさま
>一方、お寺や城をまわる渋さをもっていて、
>一緒に居てて飽きないタイプの人なんでしょうねぇ。
僕は一時間で飽きました。どうぞよろしく。


この他にお返事できなかった方々のたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/03/30(金) 12:27:21 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

こんな風に歳をとれればいいと思うわけで…。
改めて初めてコメントいたします。こんにちは。私が住んでいる石川県は今震災によって特に能登地方が大きな被害をうけています。我が家の被害はそれほどでもなかったのですが、愛犬ボンドがショックをうけてしまって…。今家族してメンタルケア真っ最中です。ダメージ犬ボンドに穴澤さんと富士丸くんから何かメッセージをいただけたら…。
2007/03/30(金) 12:52:23 * URL * ボンドです #-[Edit]

・趣味超えて、芸術家!
クリエイティブな、たけ・ひろしさん

その自転車のような作品は、
立派な立体作品ですね・・

今回は、笑いだけでなく、
関心しきりました!
絶対、痴呆とかにならなそう!
生き方じょうず!
2007/03/30(金) 12:59:04 * URL * りえ #-[Edit]

・はじめまして!
はじめまして!
すばらしいサイトですね!
私も先日、犬のしつけについて
ブログを立ち上げました!
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ぽちっと、応援していきます!!
では、またよらせて頂きますね!
2007/03/31(土) 01:05:37 * URL * 関 昌弘 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31(土) 07:50:35 * * - #[Edit]

・イベント
☆仙台に、来てくれるのですね!
最近、とうちゃんと富士丸が、遠くにいってしまったようで、少しさみしかったのですが、、、また、近くにかんじますー(;-;)ファンを大事にするとうちゃん、ありがとう!!
2007/03/31(土) 12:17:04 * URL * のり #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net