topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

西の国から1
070327-1.jpg

父さん、お元気ですか。今回、僕はまた大阪に帰ることになりました。元気ですか、と聞かなくても元気なのは知っています。それはなぜかというと、先日父さんから電話があり、それはもう暑苦しいほど元気だったわけで、そんなことを聞く必要もないように思われ、大阪へ向かう途中、浜名湖インターで「うな茶定食」を食べながら、僕はなぜだかちょっと嫌な予感がしはじめていたんだ。

070327-2.jpg

父さんは、電話で富士丸にまた会えることを楽しみにしているようだった。昔は犬を家の中にあげることなどなかったのに、この前大阪に帰った時には富士丸のために部屋の中にベッドを作っており、さらにわけのわからない『変な作品』も作る始末で、僕は、大阪に着く前からある程度の覚悟をしていたんだ。

070327-3.jpg

だから、これぐらいはわかっていた。『前回』からバージョンアップしいているであろうことぐらい、僕にはわかっていたんだ。息子の名前ではなく、富士丸御一行になっていることも、カエルマグネットになっていることにも、なんとなく納得できたんだ。

070327-4.jpg

だけど、ここまでとは思わなかった。なぜこんなにたくさん富士丸の写真をベタベタと貼る必要があるのか、僕にはまったくわからなかった。おまけにカラフル肉球までお手製だったんだ。僕は、僕は、これほどまでだとは思っていなかったわけで、思わず自分の目を疑ってしまったんだ。

070327-5.jpg

でも、錯覚じゃなかった。良く見たらもっとひどかったんだ。そこには、あろうことかセリフまで入っており、それはまったくもって僕の想像を遥かに越えていた。

070327-6.jpg

父さん、あなたはどこへ行きたいのですか。
(つづく)




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ぶちさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。



<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。特に北海道の宿情報、東北でイベントができる店舗の情報、などをお待ちしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。

また、店頭用手書きPOPのご要望などもお気軽に専用フォームからご連絡ください。



『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんの新ブログ『メルティング・ポッド』もよろしくね。


6000万PV/日突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
・今日も
仕事を休んでよかったわ‥
だって帯状疱疹でつらいんだもの‥
休んでもいいわよね?

たけひろし☆さま
バージョンアップしているのを楽しみにしていましたが
ここまでとは思いませんでした(笑)

富士丸君の頭に乗っちゃって‥
だめですよ~!
かわいい孫の頭に乗っては。
でも、背中でなくどうして頭だったんだろ?

写真の額の前にあるのはカエルグッズですよね?

父ちゃん
長野在住ではないので雪の情報がありません。
でも、富士丸君に雪と戯れて欲しいなぁ~♪

新潟(市内)も今年は雪が少なめ。
長野はどうなのかな?

情報なくてごめんなさいm(__)m
2007/03/27(火) 11:33:14 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・お父様☆☆
素敵すぎます!!
2007/03/27(火) 11:33:40 * URL * minana #-[Edit]

・嗚呼、たけ・ひろし
テーブルの上に新聞紙を敷き、たくさんの折り紙やペン、はさみや定規などを広げ、ひとり黙々とレタリングやカラフル肉球づくりにいそしむ『たけ・ひろし』氏の姿を思い浮かべると、感涙を禁じえません。
目に入れても痛くないかわいい孫へのあふれんばかり、いや、激しくほとばしる愛情をこめてコツコツと・・・。

>父さん、あなたはどこへ行きたいのですか。
ホントにねぇ、丸の頭にのって。しかも頭の角度までも計算し尽くしたかのような合成ぐあい。恐れ入りました・・・。
2007/03/27(火) 11:34:52 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・強烈・・・
たけひろし様、強烈ですね・・・。
自分の父がこうだったらと思うとちょっと・・・・・・です。
でも、他人事だと思えば最高に面白いです。
たけ様、これからもその調子で作品を作り続けて下さい。期待しています。
2007/03/27(火) 11:39:54 * URL * yuki #-[Edit]

会社でこっそり拝見。
普通の笑いではなく
爆笑をこらえるのがこんなに
辛いのを初めて知った次第です。

笑った後ふと思ったのですが
たけ・ひろしさま素敵すぎます☆
私は器用で、かわいい一面をもった男の人になぜか惹かれるのですが
まさに、たけ・ひろしさまに当てはまります。
富士丸を孫のように思う愛情の深さも申し分ありません。
あと色んな事を知ってる、物知りさんだったらどうしよう…
この胸の感じ…長い間忘れていたときめきではないかしら。
どうしても気になるのですが、最後の写真。
元からある富士丸の写真に合わせて、
たけ・ひろしさまが、わざわざあのポーズで写真を撮って切り貼りしたのか、
とても知りたいです。
父ちゃん、もし知っていればぜひ教えてください。
2007/03/27(火) 11:40:30 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・おっ
おもしろ過ぎました…!
お父様、素敵な方ですね!
2007/03/27(火) 11:40:37 * URL * 一味納豆 #-[Edit]

富士丸君に乗ちゃた。そこまでは想像してなかった。勝てませんね父ちゃんも・・・
心が萎れた時に「いいまつがい」で喝を入れています。たけひろし劇場は後からじわじわ元気が来ますね。少しきゅーんとしますけど。
2007/03/27(火) 11:41:23 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・すばらしい!!!
たけ・ひろし、最高!
富士丸の頭に乗るなんて・・・!!
富士丸の写真満載のついたてのようなものは何なんでしょう?

もうだれも付いて行けませんね。だんとつ、ぶっちぎりの独走ですね。

父ちゃんはそんなたけ・ひろしのご子息様なんですね~。ぷぷ。
2007/03/27(火) 11:41:50 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・おおっ!!
私の愛してやまない「たけ・ひろし」さんの記事で一桁コメント取れるなんて 縁起がいい!!!
何かいいことあるかも!!!
『縁起のいいことが起こった』ことがいいことであって、それ以上のいいことは起こらんよ・・・みたいなSな突っ込みはやめてね、とうちゃん。
2007/03/27(火) 11:41:52 * URL * 引越し丸 #3/2tU3w2[Edit]

・わはは
たけひろしワールド爆裂ですね。
父ちゃんはかなり脱力(というよりあきれたというべきか?)したことは簡単に想像できます。つづき楽しみにしています。
2007/03/27(火) 11:42:15 * URL * 高見澤琴乃 #57/sxb6I[Edit]

笑いましたw
お父様素敵すぎます!!
2007/03/27(火) 11:42:22 * URL * らむ #-[Edit]

・予想外
父さん…あなたはすごいです!
2007/03/27(火) 11:42:27 * URL * Pooh #yrTdUdco[Edit]

・もお~朝っぱらから!
笑ろて、仕事に差し支えが・・・
2007/03/27(火) 11:42:29 * URL * まぁか #-[Edit]

・・大爆笑
えっと、石の家の件ですが、富良野役場に確認したところ、残念ですが22日はオープンしていませんとのことでした。でも、麓郷の森や資料館はやってますので。
2007/03/27(火) 11:42:40 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・素晴らしい
たけひろしさま・・・

素晴らしいの一言に尽きます!!
2007/03/27(火) 11:42:45 * URL * シャボン玉 #-[Edit]

・迷コピーライター?
「ぼくが富士丸だ」
って何気にすごいコピーですね。
昭和(小学生??失礼・・)テイスト
を感じさせながらも、
ある意味インパクトあります。
父ちゃん、次回の本の題名は
これでいかがですか?
2007/03/27(火) 11:43:14 * URL * まいまい #-[Edit]

・たけ・ひろしワールド炸裂!
力作の数々・・・凄いですね!そのエネルギーはどっから沸いてくるのでしょう?
写真がたくさん貼ってあるのは何ですか?でかい行灯?
父ちゃんの器用でマメなところは、間違いなく父親譲りですね。


そして、父ちゃんの冷静さを装った文章の先にある、今後の展開!!
なにとぞ放置プレイだけは、勘弁してくださいませ。
2007/03/27(火) 11:43:23 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・もしかして、ひと桁代?わーい!
たけ・ひろし様、凄過ぎます・・・。笑
これも丸くんが可愛い過ぎるからですね!
しかし、レタリング上手いですね。
2007/03/27(火) 11:43:57 * URL * 玲☆ #XVgCdbeE[Edit]

・父ちゃんへ
はじめまして!

とりいそぎ、挨拶だけですが
どうぞ、よろしく!
2007/03/27(火) 11:44:00 * URL * エンゼルパイ #-[Edit]

たけ・ひろし ブラボー!
これ以上会社で見るとやばいです。
風邪引いてマスクしてるので顔ほとんど隠れてますが・・・
目が笑ってるのバレバレ。
肩が、手が震える~。
もう、たけ・ひろし だいすきっ!
とうちゃんの何かを予感させる文章も・・・
そそられます。ハイ。

2007/03/27(火) 11:46:28 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・北の国から
凝った番組にはこういう効用もあったのですね。
つづく、が楽しみです。
2007/03/27(火) 11:47:18 * URL * 猫キック #-[Edit]

・浜名湖のうなぎ、どうでした?
想像を絶する「たけ・ひろ」ワールドに、コメントする言葉を失っております。
この人、週末来るんでしょ。大丈夫?
あの四角いの、何?網目になってるの、何ですか?
2007/03/27(火) 11:47:42 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・バレちゃう
仕事中にこっそり富士丸な日々をみているのに、たけひろしさんにはやられました。思わず吹き出し、他の人の注目を浴びてしまった・・・
2007/03/27(火) 11:50:28 * URL * こっそり娘 #-[Edit]

仕事中です。苦しい。
2007/03/27(火) 11:50:50 * URL * - #-[Edit]

・キャー☆☆☆
すっ、素敵過ぎる・・・
たけひろ様、ステキ過ぎます~!!!

半端じゃない作品が
これまたファンにはたまらないですっ!

これで今日も隣の隣の部長に
怒られながらも仕事をがんばることができます!

ありがとー!
たけひろさーん!!

はんしろ
2007/03/27(火) 11:52:01 * URL * はんしろ #-[Edit]

・イベントお疲れ様でした!
Ver.UPたけ・ひろしですね(笑)
まだ昼休み前なのにうっかり見ちゃったから、笑いこらえるのにどれだけ苦労したことか・・・

富士丸の頭に乗ってどこまで行くんでしょうか。気になる展開に釘付けです!
・・・なんて書くと、父ちゃんのことだから明日の更新がなかったりするのかしら?
2007/03/27(火) 11:52:11 * URL * cava #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(火) 11:53:46 * * - #[Edit]

・る~るるっ丸♪
ブラボー☆ たけ・ひろし!!
2007/03/27(火) 11:55:38 * URL * Risa #-[Edit]

・すばらしい
ここへ来てどれだけ才能を開花させる気なんでしょうか・・・
間違いなく父ちゃんにもこの血が流れている訳ですよね・・・将来が楽しみ☆
2007/03/27(火) 11:59:13 * URL * りえっぺ #-[Edit]

素敵なお父さんですね!
富士丸の頭にのってる!すげー
2007/03/27(火) 12:02:20 * URL * たまご #-[Edit]

・出た(ノ∀〃)ノ
キャ━☆.:゚+。(ノ∀\*)゚+。:.☆━!!!
期待を裏切らないすんばらし~お父上ですコト・・!!
目隠し収納なのでしょうか??センス良いのか悪いのか田舎もんのあたしには分かりません・・。

☆☆で、その丸コピー!!!カ・カレンダーと一緒ですな☆☆
2007/03/27(火) 12:02:48 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・ずん君
あっはっはっは~
おかしい~~~楽しい~(^o^)丿

まったくたけひろしさんにはやられる。
まさるさんのつぶやきもいいカンジだし。

あぁ~おもしろい。 続きが待ち遠しいですぅ。
2007/03/27(火) 12:03:17 * URL * くらり #-[Edit]

・たけひろしファンになりました!
最高のお父様です!
2007/03/27(火) 12:03:24 * URL * katie #-[Edit]

・ミーハー
いや~ たけさんは なんかかわいいひとですね ( 実物は 見ていないので そう言えてしまうのかもしれないけど …) 何かこう ジャニーズを好きな女子高生が 部屋にポスターなどを貼るとかに 似たような感覚なのかな~?笑。 自分がいいと思ったら 何かせずには いられないんじゃ … (^_^;)富士丸http://blog16.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちわとかも 作っちゃいそう~そして もしも父ちゃんにサイン会に来てもいいとお許しがでたら 最前列で うちわを 降るくらいのそんな応援を してもおかしくなさそう!!あはっ(≧▽≦) 父ちゃんは たけさんと 自分でも ここだけは 似てるなぁ~て思うトコは あるの~? (*^_^*)
2007/03/27(火) 12:06:00 * URL * えりつぃん #-[Edit]

・あ~、そういうことだったんだ。
あの、ほら、父ちゃんがサイン会があるから大阪に帰るって連絡したときに、「よっしゃ、まかしとけ。」って言わはったでしょ?あれは、「ブログネタ提供したるさかい。」って意味やったんやね。

一番下の作品が特に好きです。
2007/03/27(火) 12:07:28 * URL * donguri #-[Edit]

・創作の神
最初のウェルカムボードを見たときから、肉球マークきれいだなぁ、
あんなシールあるのかなぁ、と思っていましたが、
お手製と聞いてビックリ。よく見ると他でもペタペタつかっている
丸いシールを器用に組み合わせて作っているんですね。
そのひらめき、創造性に脱帽!創造の神がやどっていますよ~。
まさるさま、そろそろお認めになった方がよろしいかと。。。
2007/03/27(火) 12:08:01 * URL * etu #WLpYuSCQ[Edit]

・。。。すごすぎます。。。
父ちゃん、くっくっ苦しい~息出来ないよ~人工呼吸どうぞよろしく。
2007/03/27(火) 12:08:10 * URL * よっぴー! #-[Edit]

たけ君。すご過ぎ~。
冷蔵庫の見事なまでの明朝体の手描きPOP。プロレベルですね。。。

富士丸君にまでまたがっちゃって。たけ君ったら。
次は…、絶対穴澤さん!あなたにまたがってますね!ふふふ。

そうだ!ランキングのバナー、たけ君に作ってもらうってのどうでしょう?
親子合作ブログ。斬新でステキ。
2007/03/27(火) 12:09:02 * URL * りえこ #-[Edit]

・たけ☆ひろしワールド
待ってました!予想通り、いや、予想をはるかに超えた異次元空間に、笑いを抑えることができません。

さりげなく明朝体にレタリングされた「富士丸御一行様」の文字、なにげにバランスのとれた形状のカラフル肉球、微妙に円の大きさを変えている十字のデザインなどなど・・・。すばらしい創作魂です。もしや、昔デザイン関係の仕事でもされていたのでしょうか?

しかし、このお家に初めて入ったお客さんは、さぞかしびっくりされるでしょうね(^^;。富士丸の頭に乗ったおじーちゃん、どこまでも駆けていってほしいものです。(他人事ですいません。)つづきも楽しみにしてます♪
2007/03/27(火) 12:10:17 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(火) 12:11:08 * * - #[Edit]

・ある種のセンスを感じます
お父様自作の肉球に吹きました・・・
これはわざわざ紙を切って作ってあるのでしょうか。w
2007/03/27(火) 12:12:48 * URL * 38 #-[Edit]

・ら、らぶりぃじーちゃん…
暑苦し…あ、違った。
すんごい愛情あふれる歓迎ぶり!

大阪で見かけた父ちゃんは
”イケメンメガネ男子”だったのに、
この”血”が流れてるかと思うと、
えーっと…
すごいです。
(こんな着地点でいいか?父ちゃん)
2007/03/27(火) 12:13:23 * URL * 鯛ちゃ。 #5aVX6RkE[Edit]

・うるる
あの・・、感動してちょっとうるっときました私、だいじょうぶかーぁぁ。

まだまだ才能がうもれているな、この親子3代は。

少し冷静になって思いました、
サイン会と同時開催「たけ・ひろし作品展」
おうちにおいておくにはもったいないです。
2007/03/27(火) 12:16:45 * URL * ぐひ #-[Edit]

あはは!
すごくいい趣味ですね。
こんなもの作っちゃうなんてすごい!
で、これ、何かを囲っているようなんですけど、中に何があるんですか?
富士丸くんの像でも作ったんでしょうか?
なんだか、こんなの序の口?で、もっともっと強烈な作品が出てきそう…
楽しみです!
2007/03/27(火) 12:18:00 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

初めてコメントさせてもらいます。
このブログを知って数ヶ月、DVDも買って楽しく読ませてもらっています。
穴澤さんは私と同い年で私も花の独身♪(!?)、ハイジ(熟女)というわんこもいるという共通点で勝手に親近感を覚えています。
お父さんネタが大好きで、今回とうとう富士丸に乗ってくれたので我慢しきれずにコメントしてみました!

私は広島人なので、いつか富士丸と一緒にサイン会に来てくれるのを楽しみに待っています!
来られる際は美味しいお店の情報をお知らせしますねー♪
2007/03/27(火) 12:20:01 * URL * ハイジ #Hy3g.Oak[Edit]

・もう。
期待を裏切らないどころか、想像を絶する進化ぶり。
いいです、もう。
たけ・ひろし好き→たけ・ひろし師匠尊敬に変えます。
2007/03/27(火) 12:20:09 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・これって・・・
この富士丸の写真が貼りつけてるやつって、灯籠っていうか、行燈っていうか、和風フロアライトっていうか・・・灯がともるんですか?!
なんかそんなふうに見える・・・中に電球があって、灯るようなかんじに!
お父様の、日々楽しく暮らしてるってかんじが、すごく素敵です♪
2007/03/27(火) 12:20:33 * URL * yoyo #-[Edit]

・たけ・ひろすぅい~い
バンザイ!バンザイ!
2007/03/27(火) 12:21:27 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

はじめまして、大ファンです!
たけひろし本出してください!
作品展とかあったら
絶対行くのにな。
まじかで見てみたいです♪
2007/03/27(火) 12:21:39 * URL * ルーノ #-[Edit]

・たけ・ひろし様ステキ☆
初めまして♪
たけ・ひろし様の大ファンなので(笑)ひさびさの登場嬉しいです♪
たけ・ひろし様もブログをはじめてくれるといいのになぁ~

あ、もちろんとうちゃんのブログも大好きですが。
2007/03/27(火) 12:21:42 * URL * mon #zbKg4G2I[Edit]

・溢れる才能
腹筋が鍛えられるほど笑いました。きっと割れています。
どれくらいの時間がかかったのでしょうか。こういうことに時間をかけられる人はリッチだと思います。
2007/03/27(火) 12:25:16 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・父ちゃん様は恵まれすぎです!
GO! GO! ひろし!! GO! GO!

お父さんに似てないのね、って思っていた同級生に何十年ぶりかで出会ったら、往年のお父さんそっくりに変わっていてびっくり、ということがよくあります。父ちゃん様、恐れることはありません、20年後、30年後には間違いなく、あなたもこんな風にお茶目なおじいちゃんになっていて息子や娘からちょっとうざったがられたりしています。私が保証します、はい!
2007/03/27(火) 12:34:25 * URL * annabelle #-[Edit]

こっ、これはっ・・・(絶句)

あと十年もしたら、父ちゃんも同じようなもの絶対作る、に3000点。
2007/03/27(火) 12:38:12 * URL * こと #/c/zw3vA[Edit]

・愛され孫丸
孫丸もここまで歓迎されたら嬉しいですよね!
ですよね?父ちゃん?
しかし、孫の頭にはなかなか乗らないと思うわけで・・・
でも、そんなたけ☆ひろしパパが素敵です
2007/03/27(火) 12:38:28 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・ライト?
たけさん、腕あげてますね~♪店頭用手書きPOPもお願いしないと!作品は富士丸に見せたいのかな。だとしたら、富士丸は「ぼくが富士丸だ」と周りに言われるまでもなく分かっているわけで、でもその前に漢字を読めないか・・。とそんな風に思ってしまったんだ。 アニマル・プラネット カウンターアタックって言うのもあるんですね!題名だけでちょっと面白かった。

2007/03/27(火) 12:40:21 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・最高やね!
愛のかたちもこんな風に変形するんやね。感動するわ!
富士丸はいつもカワイイけど、今日の父ちゃんは息子モードで、めっちゃカワユイ!
つづきが楽しみやわー。

この前のコメント返しありがとうネ。
父ちゃんはオッサン?もしそうなら、オッサンとオバハンの不倫はさぞかしすごいんやろうね、テクがあるからきっと激しく燃えるんやね。えへっ。
↑ちょっと恥ずかしいです。
2007/03/27(火) 12:40:26 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・これこれっ
これを待っていたのですよ。ザ・たけひろしワールド!
父ちゃん、げんなりしてるフリしてホントはうれしかったんでしょ?
正直に言って良いのですよ?(ふふふ、ドSでは負けませんが、何か?)
2007/03/27(火) 12:49:26 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

あははははははは~~~~。
ないすぅ~~~。
2007/03/27(火) 12:50:02 * URL * noriyoshinori #-[Edit]

・パワーアップ!
コメント書こうとブログを開いたら、たけ・ひろしワールドが!!
しかも期待以上にパワーアップしちょる。。。
頭が一瞬真っ白になっちゃった(@。@)

父ちゃん長旅お疲れ様でした。
私も昨日、青春18きっぷ一人旅から戻ってきました。
「にし家」のうどん、美味しかったです♪

旅行中、ひとりで写真撮りながらうろうろしていると
「写真撮ってあげようか」と来てくれたり、
道を尋ねると行き先のプチ情報まで教えてくれたり、
関西の人って気さくで楽しいですね。帰ってきたばかりなのにまた行きたくなりました。
2007/03/27(火) 12:52:13 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

さすが、父ちゃんの父ちゃん!
今度は何があるかと思いきや、まさかここまでやってくれるとは(笑)
お父さんって本当にマメですよネ。
手先が器用っていうのか、ヒマっていうのか(ごめん)・・・
私は好きです!

お父さんにも何かこう、イベントのお仕事など手伝って頂いては?
この殺伐とした時代に お父さんの作品はとても温かみがあって良いと思います。

頑張れ!たけひろし!
2007/03/27(火) 12:53:03 * URL * みるきーママ #-[Edit]

恐ろしい...
次回帰省時にはきっと
富士丸記念館館長たけひろし
がお出迎えでしょう
2007/03/27(火) 12:54:57 * URL * もちぷりん #-[Edit]

うちのお父さんも、たけ?ひろしさんみたいだったら、
毎日楽しいだろうな....素敵なお父さんですね!
2007/03/27(火) 12:58:44 * URL * yotsu #-[Edit]

いやはや楽しみにしていたたけ☆ひろしの世界。
ね、ね、まだまだあるんでしょ、小出しにしてみんなを楽しませるつもりぃ??

先ほどコメント返しのところからコメントを入れてしまったのですが、そうするとどこに載るのでしょうか。
過去のところに載ってしまうのかな?
だとしたら、大変。
もう一度言わせて!
穴澤さん、私今日誕生日なんです。
天気は曇っていてはっきりしませんが、コメント欲しい!って気持ちはものごっつはっきりしていますので!
2007/03/27(火) 13:02:34 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・同じく仕事中です
職場にひとりだったので助かりました。
出版社にどんどん言ったら「作品集」を出版して頂けますか?
2007/03/27(火) 13:05:01 * URL * ノーリー #-[Edit]

・おじいちゃん最高ッすね!
いいな~!私もこんなお父さんが欲しいよ!ちなみに新宿のタワレコにいって父ちゃんのかっこよさにくらりとしました。とうちゃんのお父様ということでたけひろし氏もやはりすてきな方なのでしょうね。是非、お会いしてみたいです。
2007/03/27(火) 13:06:51 * URL * 岩秋 #-[Edit]

・たけ・ひろしワールドに乾杯♪
まさに期待を裏切らないって事でしょーかぁ(笑)

最後の写真も、背景のボケ味がいい感じで、写真撮るのも上手いですぅー
やばっ!とーちゃん… たけ・ひろしさんに追い越されちゃいますよぉー(色々と…)
2007/03/27(火) 13:09:15 * URL * しのちゃん #4SZw2tfw[Edit]

・たっけ ひぃろし♪
父ちゃん、『穴澤たけひろの館』を落成しましょう!!絶対儲かるよ。。。
期待を裏切らないたけちゃんマンの続編を、エピソード5くらいまで希望します☆
らっせら~らっせら
2007/03/27(火) 13:11:03 * URL * utamaru #-[Edit]

たけ・ひろし~!すごくいいセンスでらっしゃいますね~(笑)
素敵すぎて笑けてきます。
2007/03/27(火) 13:12:35 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・困ります
今日は、お腹がこわれててちょっと痛いのにこの話題。笑過ぎてWでお腹にきます。
近藤典子もびっくりのお手製フェンス?に飾りつけまで・・・
富士丸組のたけ・ひろしくん、かわいらしく良く出来ました。はなまるあげます。
2007/03/27(火) 13:12:54 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・鼻からコーヒーでた
吹き出しちゃった。。
もう大人なのに。鼻から出ちゃった凹

例のぶつ届きました!ありがとうございます。
改めて御礼のメールをさせていただきます(今職場からこっそり書き込んでるので)
2007/03/27(火) 13:13:43 * URL * 満月 #IFdljVkg[Edit]

・大好きです、たけひろし様
本当に素敵な、たけひろし様・・・
最後の写真、富士丸くんの背中ではなく頭に乗っちゃうセンスはなかなか思い付くものではありません。
もう何処までも突き進んでください。

穴澤さん、お父様にそっくりなんですね。
2007/03/27(火) 13:15:33 * URL * kotobuki #-[Edit]

・うふ。
おじーちゃん オモロイひとやね。
富士丸の頭に、乗っちゃうなんて
息子と孫の為に 一生懸命だったんですね。いや 家族のためかな  サイン会 絶対おじーちゃん みえてますね
とうちゃん否定してないもん。うふ。 
2007/03/27(火) 13:15:48 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・合成の世界
女性が歳をとると
外側に・・・いく傾向があると思います。
(習い事したり、何処か出かけたり)
男性が歳をとると
内側に・・・いきますよね?
たけ・ひろしさんの様に(笑)。
レタリングも上手だけど、写真合成は
ちょっとしたアートディレクターですな。
私も合成の世界に入れて欲しいです。
そんでもって、最近のブログを読ませてもらっていると
北の国からがイジョーに見たくなります。
草太兄ちゃ~ん!
2007/03/27(火) 13:15:53 * URL * ペス子 #-[Edit]

・スゴイ!
さすがたけ・ひろし様。さすがです。まさに『師匠の域』的な感じです。富士丸の台詞付き‥父ちゃんも[予想外]の事だったでしょうね!しかしたけ師匠は、私達富士丸家族の期待を裏切らないですね!たけ師匠の話の度に驚きと笑いが絶えません。父ちゃん、やっぱり親子二代で凄い!以前やってたDNA検証、また証明されたんじゃないですか?『富士丸御一行様』に、たけ師匠、いや、じぃじの愛情を感じました(笑)さすが『富士丸チャチャチャ』の作詞家!!続きがものすごい気になります
2007/03/27(火) 13:16:05 * URL * ☆チョキ☆ #-[Edit]

・なんじゃこりゃー!?
4枚目のブツはいったい何なんですか?
それにしても、孫を溺愛するおじいちゃんと言うのはよーくわかります。
方向性が斜め上を行ってるのが、たけ・ひろしさんらしいです(笑)
2007/03/27(火) 13:20:40 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・爆笑のあとに……
この親ありてこの子アリ。そして孫アリ。
富士丸が面白いわけだ……納得。
2007/03/27(火) 13:22:55 * URL * ふ #-[Edit]

・激笑!!
たけ・ひろしさんの作品は回を追うごとに若者には出せない燻銀が益してきます。
今回のツボは、”ようこそ”の色使いでした。
愛っていいな...。
2007/03/27(火) 13:23:48 * URL * もこ #ioA31392[Edit]

凄すぎる、たけ・ひろしさま。
ぜひ会って見たい、たけ・ひろしさま。
サイン会とかないんですか?たけ・ひろしさま。
2007/03/27(火) 13:26:15 * URL * Lee #-[Edit]

・思わず
コメントをしてしまうほどのパワーを感じます。
おそるべし、たけ・ひろし氏。

あと、純君になりきっているような
なりきれていないような、かわいい文章ですね。
かわいいって失礼ですか?
2007/03/27(火) 13:28:04 * URL * ちびっこ #-[Edit]

・最高!!
もう最高です!
まいりました!!
という感じ。

どこに向かってるんでしょうね?
もう「チッチキチー」としか言いようがありません。
2007/03/27(火) 13:28:17 * URL * ベンジーママ #-[Edit]

・・・・
たけ・ひろし様に完敗!
そして、おじいちゃんに乾杯♪
2007/03/27(火) 13:28:21 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・ぶはっ!!!
仕事中に見るものではありませんね。
声を押し殺して笑って腹筋が引きつり、
ニヤニヤ顔を髪の毛で隠すのに必死です。

穴澤さん>本、DVD、エッセイ発売ときたからには、
今度は富士丸写真集出しませんか?
富士丸の未公開写真満載、巻末特別付録として、
たけ・ひろしプレゼンツ「スペシャルトリック作品集」付きで。
みんな喜んで買うと思うけどな~(笑)

2007/03/27(火) 13:28:22 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・お見事!
たけ・ひろし氏は裏切りませんね!
久しぶりにPC前で爆笑させていただきました!
ステキすぎます~。
こーんなに「おもろいオッチャン」が庄内に居てはるんですね(笑)
2007/03/27(火) 13:29:01 * URL * Tomo #-[Edit]

・おそるべし!たけワールド
たけ・ひろしワールド、かなりのバージョンアップですが、それだけ富士丸くんがかわいいってことで、愛されているってことで、父ちゃんわかってやってよ。孫というもんは、なにものにもかえがたい存在なんです。
それにしても、たけ・ひろしさま、どこまでいくのでしょ~ね。
楽しみですのよ私も。
2007/03/27(火) 13:42:54 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・おじーちゃん…(大爆笑)
関西遠征恒例のたけ・ひろしレポート。これをとても楽しみにしていたのです。
…でも、読む前からわかっていました。職場であろうがどこだろうが、絶対噴出してしまうと…。
わかっていながら、私、紅茶を飲みながら読んでしまいました。
……失敗でした…。わかってたのに…。
何があったかはあえて書きません…。

日々進化をとげるたけ・ひろしワールド。
つづき、楽しみにしています。
放置が趣味の父ちゃんでも、これを放置したらさすがに家族も怒りますよ~(笑)

2007/03/27(火) 13:44:29 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・吹っ飛んだ!
午前中、富士丸DVD&梅田で写した父ちゃんのかっこえー写真とWで
心地よい世界に浸ってたんだけど・・・。

このギャップは何でしょう!
しかし、この作品、父ちゃんの上をいっちゃったみたいやね。

頭の中の父ちゃんの曲も何処かへ、吹っ飛びました~☆
落ち込んだらあかんよ。
2007/03/27(火) 13:46:39 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・まさしく ’07 春、旅立ち
富士丸コラージュを施されたのはパーテーシヨンか何かでしょうか
見た瞬間、鼻で笑ったらハナミズ出ちゃいました
2007/03/27(火) 13:50:28 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・爆笑です!
 たけひろし様、ちっちゃくなりすぎ!額入りだし!
 とうちゃん、おめでとうコメントありがとうございました♪三十路+3になっちゃいました!最初っからさば読んでました。えへっ♡
2007/03/27(火) 13:51:43 * URL * 三十路丸 #OoB3TgRc[Edit]

・父ちゃんの、
父ちゃんは最強ですな。。。

参りました。
2007/03/27(火) 13:55:18 * URL * LICA #DtoaJMso[Edit]

・2回目でゴメンナサイ
たろままさん、「石の家」の調査したんですね。スゴイ!!
父ちゃん、私の祈りが通じなかったのか、父ちゃんの日頃の行いが悪いのか(多分後者。ウソです)、とっても残念ですね。。。外観だけでも見れたら良いけど。。。
あっ、でも父ちゃんはスーパースターだから、もしかしたら特別見学できるんじゃない!? もし見学できたとしたら、それはきっと、たけちゃんパワーの賜物だと思いますよっ!!

父ちゃん、昨日のコメ返しでの激励ありがとうございました。
2007/03/27(火) 13:58:21 * URL * utamaru #-[Edit]

・悶死寸前っ!
ぐ、ぐるじぃぃぃ~~!
仕事中に見るんじゃなかった~!しょうがない、こうなったらその”2”を!早くっ!
2007/03/27(火) 14:01:48 * URL * ぶん #-[Edit]

・これは…、
孫バカじいちゃん爆裂ですね。
こんな有名でかわゆい孫が来るんです。
じいちゃんは嬉しいんです。
うちのじい様も、小さい頃はよく自作の木彫りだ絵だと見せてくれました。(まだ健在)
嬉しくて仕方がないんです。
かわいい孫と、遠い目をする息子を思い浮かべ、うきうきしながら準備をしているんです。
息子が孫にやきもちを焼いてはいけません。
いや~、たけ・ひろしさんは本当にすばらしいですね☆

そして、
ン十年後の父ちゃんの姿です。

長野は、正月に帰りましたが、市内は全然雪がありませんでした。
雪を求めて、富士丸くんとぶらりもいいですね☆
2007/03/27(火) 14:17:27 * URL * かみゆき #-[Edit]

・ぜひとも!
たけ・ひろしプレゼンツな写真集がほしいです!
出版社様御一考よろしくおねがいしまーす!!(>▽<)
2007/03/27(火) 14:24:33 * URL * もにー #-[Edit]

すごいですねたけ・ひろしコレクション。
毎度度肝を抜く斬新なアイデアには心を打たれました。
なんて器用な方なのでしょう。
2007/03/27(火) 14:30:26 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

最高ですーーー。
たけ・ひろしネタはなぜだかテンションあがりますね。
肉球をあんなにたくさん・・・。
あれはシールなのかな?
丸がキレイすぎる。
すごすぎる。マメすぎるーーっ。
たけ・ひろし工作教室で、体験工作ってことで習ってみたいかも。
父ちゃんの文章でさらにおもしろさが増すんですけどね。
あー、ほんと楽しかった。

いつか個展開いて下さい、とお伝え下さい。

2007/03/27(火) 14:31:47 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

・富士丸くんのおじぃちゃん
私はこのブログ見るようになってまだ日が浅いので、バックナンバーも少しずつ見てはいるわけですが。時々穴澤さんのお父さんのことは読んでいて。なんとなく「面白い人なんだろうなぁ」と想像してたけど、やっぱり予想通り、いや思ってた以上に個性的な人(笑)なんですね。
驚きです~
でも嫌いじゃないですよ。楽しそうでいいですね。

なんでみなさん、たけひろしさんっていうのかわからないデス。まだまだ勉強不足ですよね。
2007/03/27(火) 14:35:42 * URL * もこもこ #EuKQ8jXA[Edit]

・大笑いしました
たまらんです。
この懐かしさはなんだろうって…、昭和40年代のTVマンガとかの雰囲気です。『僕が○○だ』なんてフレーズも子供雑誌とかにあったな~。そういや、カエルキャラもいたもんな~…。ケロヨ~ン!唐突ですみません。
2007/03/27(火) 14:38:38 * URL * kora #-[Edit]

・もう、こなったら
たけ・ひろしさまも
便乗出版したらいかがでしょうか?
「自慢の孫」とかって、ベタなタイトルで。。。
2007/03/27(火) 14:39:51 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・熱烈大歓迎ですね!
きっと、ずーっと楽しみにしてくれてたんですね。たけ・ひろしさんの熱い気持ちが伝わってきました!

一枚目の写真は浜名湖ですか?
気持ちよさそうですね~。
「うな茶定食」って、うなぎが入ったお茶漬け?そんなメニューがあるんですか!ちょっと気になりました。
2007/03/27(火) 14:42:36 * URL * tomimaru #TReQjaKE[Edit]

この子にしてこの親あり?!富士丸はお父さんにとって孫当然?もしかして孫以上の存在かもネ。ジィちゃん孝行の富士丸。息子に逢うより富士丸に逢いたいお父さんの気持ち、理解できるかも・・・(?)
2007/03/27(火) 14:46:25 * URL * non-mama #-[Edit]

じぃちゃんカワイイっ。
もっとデッカイ事をしてくれる臭いがプンプンしますね~。続きが待ち遠しいぃ♪

えと、とぅちゃん。
私、『禁酒できないから子供作らないの?』と言われて否定出来ないまま何年も経ってたけど、この度、妊娠致しました!
『知らんがな』って言われそうですが、タモさんのように安産祈願コメントもらえたら嬉しいです。
よろしくです。
2007/03/27(火) 14:50:25 * URL * ちゃりこ #-[Edit]

・気になります
お父様がお作りになった、つい立みたいな物がなにものなのか?とっても、とっても、気になるのですが・・・単なるオブジェでしょうか?夢にでてきそうです
2007/03/27(火) 14:54:05 * URL * コージーママ #-[Edit]

・アンビリバボー!
ププーーーーーーーッ!
めっちゃたけ・ひろしの想いが感じられる作品たちやね。いつか、父ちゃんに子供が出来たら、たけ・ひろしは、どんな行動をおこすんだろうね。続きは、もっと熱い想いが込められている予感。
2007/03/27(火) 14:54:20 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(火) 14:57:12 * * - #[Edit]

・なるほど
お父さん、写真もご自分関連のをちゃんと選んでらっしゃいますね。  鎌倉へ行った時のとか、大阪のお家でご自身で撮られた麦わら帽子の丸君とか。よほどいい思い出になってらっしゃるんでしょうね。しかし、最後の写真~ぷぷぷぷぷ~~  もう何も言うことございません~~!!(笑)
2007/03/27(火) 14:57:13 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・ニシの国からone
たけ・ひろしさん。あなたは期待を裏切らない人だ。
私もある程度はスゴイことを覚悟して楽しみにしていた。
しかし、たけ・ひろしワールドはある程度じゃすまないところまで行ってしまった。
ぶふふふ。ダメだ。こんなマジメな文章書けない・・・。笑いを必死にこらえて書いてたけどもうだめ。
私、笑いすぎて逝っちゃうかも(笑)。
んにしても字きれいですね。
2007/03/27(火) 14:58:38 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・きゃぁーーー!
すてき!!!富士丸展開いてもらわなあきまへんなぁ!すばらしい・・!
2007/03/27(火) 14:59:07 * URL * ba-ba #-[Edit]

父ちゃんが後から面白い文章をつけるとたけ・ひろしさんは、計算して作ってるとみた!
いいぞ!親子コラボレーション♪
父ちゃん、たけ・ひろしさんの思うツボ。
はやく、つづき見たいじょ~
2007/03/27(火) 15:03:13 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・まさるさん
仕事中なんで勘弁してください(T▽T)!!!
仕事中に見る私も私ですけどマジで勘弁して(T▽T)!!!

もぅ堪えれない~~~~~~http://blog16.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!!
肩が震えてるぅ~~~~~~!!
2007/03/27(火) 15:07:11 * URL * 城みちる似 #-[Edit]

爆笑!たけ・ひろし様の止まることのない暴走っぷりに拍手ものですよ~富士丸君にまたがってる最高傑作なんて手の置き場までぴったりじゃないですか!

でも爆笑のあと何故か身震いしました。恐るべしたけ・ひろし様。

良いお父さんをお持ちですね。いや、まじで。
2007/03/27(火) 15:13:01 * URL * 苗 #-[Edit]

・まいりました
ちょっと覗いたら、この始末。

目に涙が・・・こんなに笑ったの久々。
ブラボー!!たけ・ひろしさま!!

出がけなので、この辺で。
2007/03/27(火) 15:14:08 * URL * とろぱん #-[Edit]

・ユニークすぎ。
父ちゃんのパパ、器用ですねぇ。作品の完成度高いです。たぶん。しかも楽しいし。すてきなお父さんですね。

そーだったんだぁ。浜名湖・・・。今更言っても何ですが、こっそり行けばよかったなー、なーんて思ってしまいました・・・。へへ。
2007/03/27(火) 15:27:59 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・始めまして
はははは・・(^・^)
たけ・ひろしさん、サイコーですね!!もう、大好きです♪父ちゃんの父ちゃんだって、誰が見ても分かりますよ!確実に遺伝子を引き継いでますよね 笑 富士丸くんもそのうち工作しだしたりして・・笑 いつも楽しく読ませてもらってただけだったんだけど、たまらずコメントしちゃいました(*^_^*)
2007/03/27(火) 15:29:00 * URL * さくらんぼ #u2lyCPR2[Edit]

・乗ってる!
おじーちゃんの愛炸裂ですね。
作業工程を想像すると・・
おじーちゃん、最高です!
2007/03/27(火) 15:40:09 * URL * さおり #-[Edit]

・乗ってる…
たけ・ひろし氏ってば、素敵。物陰から生暖かい目で見守りたいくらい。でもウチのリアル母も、そんな感じ。大阪人の血なのでしょうか。と言うことは、父ちゃん様もいずれ…
最後の写真(たけ・ひろし氏部分)は、以前の作品と同じ写真を切り貼りしたのでしょうか?何となく見覚えがありますね。
2007/03/27(火) 15:40:59 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

丸さんと父ちゃんさんの幸せは、もしかしなくても『たけ・ひろし様のおかげ』かもしれない気がしてきました。
そうそう、なんかもやもやしてたけど、それだ!
たけ・ひろし様、息子は花開きました。
素敵だよ~、私もそんな親になりたい。
2007/03/27(火) 15:41:03 * URL * あわもり #-[Edit]

なんか、凄いです、父ちゃんさんの父ちゃんさん。
父子なんですね。
2007/03/27(火) 15:43:19 * URL * hummingbird #S9xITiE2[Edit]

・もう
たけひろしさま
素敵過ぎて
泣けてくるのは、何故?!

とうちゃん、がんばれ...
2007/03/27(火) 15:44:15 * URL * hiyochan #HfMzn2gY[Edit]

お父様は富士丸君が可愛くて可愛くて
仕方ないんでしょうねw
お手製の肉球が最高です。
最後の画像、富士丸君の頭にお父様が
乗っかっている写真は、やはり切り貼りして
作られたものなのでしょうか?
2007/03/27(火) 15:50:46 * URL * toe #-[Edit]

 自分が飼っているわけでもない犬なのにすごい愛情ですね(笑)。度を超しかけてるからちょっと怖いかも。
2007/03/27(火) 16:21:22 * URL * しゅう #-[Edit]

殺人的なおもしろさ。キケン。
ところで横浜、川崎はおいでにならないです?
2007/03/27(火) 16:23:43 * URL * - #-[Edit]

私は”たけひろしネタ”の日は
職場では見ないようにしております・・。

今日が休みでよかった。
2007/03/27(火) 16:24:13 * URL * miko #-[Edit]

・ナイスダディ★
かなりですね、たけ★ひろしさま。【友達のお父さん】レベルではオモシロくてイケてます。【自分の父親】だったら…ん~……。(苦笑)

怒涛の『コメント返し』ご苦労様でした。そして『診察』もありがとうございました、穴澤先生。【エロ】を公言している穴澤先生なので、『とりあえず心音を聞いてみない事には…』みたいな返しを期待…ではなく予想していたのですが…さすが穴澤先生、真面目で紳士でいらっしゃる。
【ジギルとハイド】ですか…映画ですよね?鹿賀丈史の方ではなく…。ちなみに善が【ジギル】で、悪が【ハイド】でしょうか?わたしの中には、自分でも惚れてしまいそうな【ジギル】と、自分でも恐ろしく嫌気がさすような【ハイド】が存在します。穴澤先生は如何でしょう。

他の方へのコメント返しの中に『プレゼントにお返しは不要なのです。』とあるのを見て、『っかぁ~男前だねぇ~。』と江戸っ子風に思いました。
血管や筋の浮き出た【ステキ腕】を持つという、男前あなざーさん。もしや【のど仏】も出てたりしますか?もし出てたら……
2007/03/27(火) 16:26:36 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・はじめまして!
前々からすごいなーと思っていましたが、めきめきと力をつけていますね、たけ・ひろしさん!それと・・・今日の記事は「拝啓父上さま」をモデルにしたんでしょうか?
2007/03/27(火) 16:34:44 * URL * 毬藻 #-[Edit]

・すばらしい
あっ、あんまり興奮したんでタイトルだけ送ってしもたかも。

それにしてもたけ・ひろし様はすばらしい。 父ちゃんがんばって追い越してください。
そしてまたなんと字の綺麗なこと。まるで印刷してあるみたいですね。
(父ちゃんここはあんまり似なかったのね)

で、その衝立みたいなんは何ですの?中からコードがいっぱい出てますけど?ライトアップされるの?


>「ロイイ&ロイニー」の仲じゃないですか。

でもね父ちゃん。ロイニーのロの字がいがんでるんですけど!よく見ると「フ」に「し」が書き足されてるみたいなんですけど!これってもしかして書き間違いかけたんではないの?「ロイイ&ロイニー」なのに・・・
グスン。

でもね、ちょっとハートみたいに見えるんだ(嬉)下向きだけど。
はっ、もしかしてこれは父ちゃんからの愛のメッセージだったのかしらン♪
2007/03/27(火) 16:38:11 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

最後の写真にはやられました。
ヒロシを発見した瞬間大爆笑してしまいました。
ネバーエンディングストーリーとかが夢なんでしょうか?
2007/03/27(火) 16:39:23 * URL * だー #uFpzomBU[Edit]

・どこいくの?
たけ・ひろしさん、将来の夢ってなんですか?
2007/03/27(火) 16:52:31 * URL * 六房 #Ap7YHHxU[Edit]

・すばらしい!
最後の写真。

これから丸ちゃんに乗って、空を飛びそうだ!
アナログのわざでここまで出来るとは!
2007/03/27(火) 16:55:18 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・爆笑三態
たけひろしさんのバージョンアップをさんざん楽しませていただき、何気なく羊の国のゆうさんのブログに飛んでみると、クロエちゃんとエビスくんのカツラ姿に大爆笑。ついでにそこで紹介されていた「チワトラ」にも飛んでいくと、そこには正宗兄ちゃんのナイスなお姿が。もう笑いが止まりません。今日はとっても楽しい一日です。
2007/03/27(火) 17:06:54 * URL * W・ライス #-[Edit]

あまりにたけひろしさんの作品が楽しかったわけで・・。
ついつい何度も見てしまっていたんだ。
たけひろしさんを頭に乗せた写真が好きだったりするわけで・・。
そして写真の前に置いてある麦わら帽子?のカエルがさりげなく自己主張してるように感じるのはボクだけでしょうか?教えてください、父ちゃん。

って、コメントがこんなんなってしまいました。
父ちゃんの父ちゃんスゴイです!
続きが楽しみです♪
2007/03/27(火) 17:11:09 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・好きだなぁ
たけひろしさんのセンス!
うちの父と取り替えて下さい。
ちなみに、うちの猫の名はひろしです。
2007/03/27(火) 17:11:09 * URL * tomo #gCBQAbbg[Edit]

・お父さん!!!(爆涙)
グッジョブ!!!(大爆笑)

今机たたいて笑ってます。すみません。
お父さん、面白すぎ!!!!
2007/03/27(火) 17:14:28 * URL * 彩 #GCA3nAmE[Edit]


いいなぁ
とうちゃん
たけひろパパだけで、1ヵ月位は、ブログネタに困らんたいね。

あたしの今日のブログネタは
資格試験に落ちた事です。
本気で落ち込んでるとけど
ブログネタにするあたしは
立派ぢゃろ?プクク(* ̄m ̄)ククク
2007/03/27(火) 17:17:45 * URL * ミル母 #-[Edit]

・受け継がれるDNAな世界。
やぱし、たけ・ひろしさまは、富士丸父ちゃんの、父ちゃんですね。ってか、富士丸父ちゃんに、たけ・ひろしのDNAが脈々と受け継がれているっていうか。
丸君のハンコを制作している富士丸父ちゃんと、レタリングや肉球切り抜きをせっせとなさってるたけ・ひろし様からは、同じ臭いが漂ってます。

一人部屋で、息子と孫の帰りを待ちながら、コレもやっとけ、あれも受けるやろ、ああしておいたら喜ぶな、コレでぐっすり休めるにちがいないと、精力的にお部屋のバージョンアップに励むたけ・ひろしさま・・・・

愛について、海より深く考えさせられたたけ・ひろワールドでした。愛って、笑かすことだったんだと、今さらながら感じてます。愛って、偉大!
2007/03/27(火) 17:18:41 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

腹が、いた…い…
明日、腹の筋肉が筋肉痛になるぅ 涙
とうちゃんのとうちゃん、あんまり笑わかさんといて~
もうやめてぇ~…
2007/03/27(火) 17:24:54 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・お父上~(^^)/
さいこー!!!

次に本を出版されるときは、ぜひ、この写真を表紙にしてください!!!
2007/03/27(火) 17:38:07 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・さすがです
やっぱり、たけひろし様。
期待以上のことをやってくれますね。つづきが楽しみです。
2007/03/27(火) 17:38:54 * URL * うさこ #-[Edit]

・匠の技ですね
突っ込みどころは多々ありますが(笑)、ひとつだけ。なにゆえに「WelCome」の「C」が大文字!?

ガハハと大笑いしながらも、なんだか泣きそうな気持ちになるのは、「ひとりと一匹」の後遺症でしょうか?
2007/03/27(火) 17:54:11 * URL * wambatstew #mQop/nM.[Edit]

・すごいよッ!!
たけひろしさまのセンスに感服ですッ!!(爆笑
しかも手作り&額縁に入れて飾っているところがナイスっ!!


富士丸君はおじーちゃん孝行出来たのかな?
2007/03/27(火) 18:08:37 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・たけひろし万歳!!!
たけひろし氏の公式ファンクラブというものはないのですか!?

即入会します!!!!!!!!
2007/03/27(火) 18:17:10 * URL * nina #-[Edit]

非凡な男だね
たけ・ひろし
敵わないよ
たけ・ひろし

何となく、とーちゃん家のビー玉ライトを思い出した
2007/03/27(火) 18:21:59 * URL * くろいぬ #-[Edit]

・撃沈!
たけ・ひろしにやられたよ。
想像以上のパンチにノックアウト。父ちゃん同様覚悟してたけど、ここまでとは・・
「西の国から2」以降楽しみ通り越して、怖いもの見たさでワクワク!!
2007/03/27(火) 18:33:08 * URL * 津和 #-[Edit]

・でた~
でた~!ひろしワールド。
すごいです!これを待っていました
でも父ちゃん、父ちゃんの部屋と
変わらないみたいだけど。
やっぱり父ちゃん、ひろし様の血を
受け継いでいるのですね!
北の国から、どこまで進みました?
大分はまっていますね!
2007/03/27(火) 18:36:27 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・笑い死にしそうです…
こんなに大爆笑したのは久しぶりです…〔涙〕
お父さんの美的センス、愛の深さに脱帽です!!!
追伸…札幌サイン会参加券ゲットです!待ち遠しい(^・^)
2007/03/27(火) 18:47:49 * URL * あやめっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(火) 18:53:00 * * - #[Edit]

・錯覚だったらよかったのにね・・。
こんな(つづく)ならいつでも大歓迎なわけで、むしろ一週間でも一ヶ月でも続いて欲しいくらいで、怒濤のたけ・ひろし強化週間にふさわしい幕開けとなり、「僕が富士丸だ」のコピーが相当気に入った様子のとーさんも他人事なので気楽にほほえましく、そういえば大阪アポの際、とーさんは「よっしゃまかせとけ!」と元気に言っていたわけで、それに「あいよ」まで付けて、よろしく、と応えていたとーちゃんにもこの惨劇の責任の一端はあると思われ、家に入った瞬間に気力と体力を全部吸い取られたとしても自業自得だなと僕は思ったんだ・・。
2007/03/27(火) 18:57:17 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・はは~ん。。
あの、ものすごく器用でらっしゃいますね。。
「やはり、親子。」というべきか。(ひたすら言われているようですが。)

「まつがいなく、親子。」か。

いや~、すばらしいお父上ではありませんか!賢さん!

それから、富士丸さん、やはりおじい様にもよく似てらっしゃる。。。

ぜひ、鍋でもご一緒したいのですが、いかがかと?

と、ちょっとカップクのよさそうなおじさんの口調をまねしてみました。
2007/03/27(火) 18:59:30 * URL * ヨウ #Y2n9T2rA[Edit]

いつもの見慣れた父のおもてなしなのに、最後の写真をみてやっぱりおもしろくて笑ってしまいました。
でも、みている方としては、あたたかみがあって、自分が帰る家にこういうお出迎えがあるのっていいなーって思いました。
2007/03/27(火) 19:00:20 * URL * asia8 #-[Edit]

・じゅんくんや~(笑)
いやこの場合、まさるくん…でしょうかっ。

頭の中でじゅんくんの声付きで読んでしまいました。
おじーちゃんはすごい楽しみにしてはったんでしょうね。

こないだのリアル昆虫マグネットは
どこにくっついてんやろう…

ともかく、無事にそちらに帰られて良かったです。
地震とか有ったみたいやし
(実は寝ててきづきませんでした震度3)、

ちょっと心配してました。

続き楽しみにしてます♪

ケータイから見たから
富士丸に乗ってるおじーちゃんが
ちゃんと見れてなくて
ちょっと乗り遅れ感…

でも想像でにやにやしてしまう(笑)



お。はじめて編集してみてるあたし(笑)
さっき一番最後の写真におじーちゃんがのっかってるのみたー(笑)

でも・・・なんか一番最後から1個前の写真の
富士丸の口の中になんか入ってるように見えるのは錯覚??
錯覚じゃなかったら何食べてるん(´□`)??

まさか・・・

コワイー。ホラーかースプラッタかー。
ただ富士丸がイカ墨たべたあとなだけやん、と思いたい。
2007/03/27(火) 19:00:42 * URL * 聡子 #2Z5jlXfU[Edit]

・じーちゃん★さいこー!!
なんか、もう好きにしてください。
どこへ向かってるのか全く予測不可能ですが、私はどこまでもどこまでもついていくと、ひろじぃにお伝えください。

ところで、コーネリアスのCDは買いましたか?
別にまさるんに釣られたわけではないけど、あの日タワレコでスカパラのベストを買ってしまいました。
レジまで行って財布をあけると・・・ん??お金が微妙・・・。
差し出した手を引っ込めることも出来ず、おかげで懐の寂しい週末を過ごしました。
まさるんはスカパラって聴きますか?
私は「聴く」というより「躍る」です。
ちなみにまだ躍れてません。

love.yukinko
2007/03/27(火) 19:08:00 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・かっこいいぃ~
そのパワーいただきたいわ♪
とう様はいずこへいかれるんでしょうか?
2007/03/27(火) 19:10:36 * URL * はなケンママ #81/lD5GQ[Edit]

・すんばらしい!
たけ・ひろしさん、いい仕事してます!
飾りの丸カットも非常にきれいだ!!
シンメトリーだ!
富士丸の顔にまたがるひろし君だけ
意味わからん・・・。
2007/03/27(火) 19:11:59 * URL * 四角丸 #-[Edit]

たけ☆ひろしさまの大ファンです
すばらしすぎる
私のお父さんになりませんか?
2007/03/27(火) 19:13:25 * URL * 藍 #-[Edit]

・Sの理由
3日間この家に帰って、そのあと自宅でクールなコメント返しをして、ネタをここまで引っ張るなんて…信じられないドSだわとうちゃん!
でもひろしさんの作品を見て、やっぱりクリエイターの家系かな?と納得しましょう。
はぁ、残業中に見てよかった~
2007/03/27(火) 19:13:52 * URL * ゼミママ #-[Edit]

・(>_<)ギャハハ
とうちゃんの、とうちゃんあほだぁ~(^o^)めちゃくちゃおもろいっす!!
聞きたいこといっぱいあるわ~なんで?なんで?ギャハハ(>_<)
『ぼくが富士丸だ』って誰に訴えてるのでしょう??
で、その富士丸に何故自分が小さくなって(しかも小さすぎ)乗っかってるし(笑)ほんまどこ行くの??ギャハハ
2007/03/27(火) 19:42:59 * URL * バース #-[Edit]

富士丸、とうちゃん 私就職決まりました!第一志望で良かったです。
男ばかりの体育会系の会社だから、飲み会とかきっと多いですよねーー。これから酒飲む練習しよう。どんな風に酔えばいーんだろな?それから本屋に行って例の本買います。ずっと封印してたから!
精神的につらいときも富士丸を見て癒されたりしてました。
キュートな富士丸と ブログによって富士丸をいつも身近にかんじさせてくれるとーちゃんに感謝を言いたくて 総武線に乗りながらコメントしました~~ ホントありがとう


2007/03/27(火) 19:56:38 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/27(火) 20:04:35 * * - #[Edit]

・どこで覚えたの!?
これをひとりでせっせと作ってるたけ・ひろしさんの姿を想像すると、おもしろさ倍増!
何で妙にレタリングが上手なの!?(笑)
その年代でこんなの出来る人、まあいませんよ。
2007/03/27(火) 20:16:48 * URL * saori #-[Edit]

・神様、お願い!
どうか、富士丸父ちゃんが「たけ・ひろし」さんにどんどん似てきますように・・・DNAが濃く深く受け継がれていきますように・・・父ちゃんが富士丸くんに乗る日が来ますように・・・神様、願いを叶えて!!
2007/03/27(火) 20:18:39 * URL * keroken #BPVW62Ec[Edit]

初めまして。今回、大阪に来られると知り楽しみにしていました。絶対に「たけ・ひろし」の話もあるはずだ!と。やはり期待を裏切らない独特の世界がありました!続き、楽しみにしてます!
2007/03/27(火) 20:20:12 * URL * もこぴー #-[Edit]

・最高~☆
たけ・ひろしパパ、めちゃくちゃ楽しい老後を過ごしてますね。
父ちゃんもきっと、そんな老後を過ごすんでしょうね。だって、ほらDNAが、ね。否定しちゃだめ。
2007/03/27(火) 20:32:09 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・おじいちゃんハッスル♪
カレンダーの日付に印がついてませんでした?
ハッスルおじいちゃんは、どんな顔で肉球や切り抜きやセリフを作ってたんだろう♪
きっと、ご自身作曲の富士丸チャチャチャを歌いながら…。
喜びをげーじゅつに表す たけひろし氏!ばんざいっ!
淀川河川敷に富士丸くん。
なんか…ふしぎ…。
2007/03/27(火) 20:35:45 * URL * きえ #-[Edit]

・タワーの正体は?
たけ、ひろしさま
ええなぁ~
最高です。
孫への愛が溢れていて
涙がじわーと溢れてしまいました。

ところで、写真を飾ってあるタワーは
冷蔵庫を囲ってあるのでは?
冷蔵庫の背面の配線隠しのついたて?
2007/03/27(火) 20:44:50 * URL * くーみん #-[Edit]

・おじいちゃん
このはしゃぎぶりは
「恐るべし、孫パワー!」
というものでしょうか?!

それとも孫などいなくても
この才能は然るべくして
発揮されていたのでしょうか?

いずれにしても最高です。
2007/03/27(火) 20:55:13 * URL * mach-i #-[Edit]

・いいかんじです。
さすがたけ・ひろし様。
手先も器用で緻密な作業を難なくこなす敏腕ぶりに脱帽です。
そしてアイデアも豊富で息子の想像をはるかに超えた作品の数々。

今日もたくさん笑わせて頂きました。
あぁ続きがはやく見たい。
なんて大きな愛でしょう♪
2007/03/27(火) 20:57:17 * URL * ステラ #-[Edit]

・感動!愛を感じます!
こんばんは。
感動しました。たけひろしさんの富士丸に対する愛、グゥイングゥイン感じました。(涙)
皆さんは笑えたようですが、私は涙が出てきちゃいました。
お孫さん(富士丸)のことが本当に、本当に可愛くて仕方ないんですね。
富士丸は本当に幸せものだね!
今週末はおじいちゃん、上京の予定でしたよね?
楽しみでね♪富士丸!いっぱい遊んでもらうんだぞっ。
あっ。父ちゃんは・・・・だったね。。。

2007/03/27(火) 21:00:38 * URL * のざ #-[Edit]

・面白すぎです
はじめまして。
いつもは見ているだけだったのですがあまりにも面白かったので、書き込みさせていただきます。
最後の写真、笑いすぎて涙が出ました。
クールな富士丸とうちゃんさんにもこの血が流れているんですよね。
この先このブログがどうなっていくのかとても楽しみです。
2007/03/27(火) 21:19:01 * URL * rie #iCq9QyUI[Edit]

・さすがです☆
さすが、たけ・ひろし氏!「家族」の期待を裏切らない創作力ですね(*^_^*)
今日はきっとたけ・ひろしネタだろうと思って、会社のパソコンで見るのは我慢してたのに、どうしても我慢できずにみちゃいました‥。
笑うの堪えるの大変でしたよ~。絶対に肩はプルプルなってたハズ‥
父ちゃんもお忙しいでしょうが、今回は放置プレイは無しということで‥
(つづく)を楽しみにしてます(*^_^*)
2007/03/27(火) 21:19:17 * URL * わいす #-[Edit]

・パワーアップたけひろパパ!
ますますパワーアップに磨きをかけていますね、たけひろパパ!
身体は丈夫なのでしょうか?
私の父は(実家の)風邪を引いて土曜に38.5℃の熱を出して、日曜に39℃の熱で市の公民館で行なわれる料理教室へ行き調子が悪くなり帰ってきました。
・・火曜に(今日)私がバイト休みだったので病院へ連れて行きました。
父が倒れたら気が動転してパニックになるのが私の母ですから。
父ちゃん・富士丸くん・たけひろパパも、身体の調子を崩さないように気を付けてね。
2007/03/27(火) 21:20:47 * URL * ガジラ #-[Edit]

・キターーーーーーー!
さすが、富士丸のおじいちゃんです。見るからにパソコンに頼っていない手作業に、愛を感じます。
2007/03/27(火) 21:28:06 * URL * ゆう子 #rFxMBV.6[Edit]

・とうちゃんのとうちゃんばんざーい
体温が一気に上がって、爆笑した後、なんか長い距離を泳いだ後のような、心地よい疲れが。。。
今晩よく眠れそうです。

とうちゃん!たけ・ひろし氏の作品をもっとよく見せて下さいな!
最後の写真の、手前のカエルがなんとも言えずかわいいですね。
2007/03/27(火) 21:38:50 * URL * とろあき #SWZWbgu.[Edit]

・やだもう!
鼻からビール吹いちゃいました!
ああ、笑った。ありがとうございました。
2007/03/27(火) 21:47:32 * URL * dokoron #-[Edit]

・笑うならいーましーかねぇ~
「おじさん」のセンスにはかなわねぇ。おら、脱帽だ! でもにいちゃんはお前の見方だぁー。たとえ「富士丸御一行様」と言われようともな。
2007/03/27(火) 21:51:33 * URL * ペンチ #-[Edit]

・あゝたけひろし様
富士丸の頭にのっちゃダメ。そんなことしちゃダメ。
うちの会社も期末で社内は最後の追い込みでカリカリムードなのに、吹き出しちゃったぢゃないのよー。

すてき。愛してます。
2007/03/27(火) 21:51:39 * URL * HAL #-[Edit]

・あ~笑た~~
晩ゴハンのチャプチェが口から垂れましたがな~~。

父ちゃん、お願い。
たけ・ひろし氏にもっと参考資料として、富士丸の写真を渡して下さい。
あ、でも今週また会えるんだった。
多分その時自力で手に入れることでしょうね、たけ・ひろし巨匠は。
あ~~もう今回のを通り越して、今週末のそのまた先の作品群がすでに楽しみでたまりません。
2007/03/27(火) 21:59:15 * URL * リ #-[Edit]

・たけ・ひろし最高!
気がつけば何回も「親父さいっこ~」と言っておりました。父ちゃんの父上を「親父」呼ばわりとは・・・ホンマすいません。
2007/03/27(火) 22:06:13 * URL * 司馬 #-[Edit]

・最高~!
たけ・ひろし様、想像以上にやってくれてます。あれだけの物、何日かかったのか・・・。休憩中に携帯で見た時は、細かい所がイマイチ見えなく、帰ってからよく見たら す、すごすぎる~。大作です!
穴澤さんの手作り好きは、絶対たけ・ひろし様似です。決定!
2007/03/27(火) 22:15:48 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・写真が…
今回のDVD販売会社のホムペに茶屋町サイン会の写真が載っていますよ!大宮や新宿のも載っています!

竹緒BLOG
http://takeosoft.jugem.jp/
2007/03/27(火) 22:37:28 * URL * しのなのー #-[Edit]

パソコンの前で1人で爆笑!
たけ・ひろし伝説は続きそうですね。
こんなものを作ってしまうなんて!
2007/03/27(火) 22:49:32 * URL * moja #ZRWgZAzw[Edit]

・(☆。☆)
『ぼくが富士丸だ』にも笑わせてもらいましたが、最後の写真が(爆笑)

じぃーちゃん富士丸に乗っちゃってますね!!おもしろすぎです~(>_<)

これはまだ序章にすぎないんでしょうね。。。(;_;)

父ちゃん、続きがかなり気になります!!
2007/03/27(火) 23:14:52 * URL * たなみー #-[Edit]

家に帰ってから再鑑賞しました。
最後の富士丸にまたがる「たけ・ひろし」さんは、前回の作品集「親父を背中にのせて散歩 さて・・・どこへ・・・」と同じ写真ですね。
ってことはもとの写真を焼き増し?
きっとネガ透かしながら探したんでしょうね。
ああ、なんて素敵なんでしょう。
今週は「たけ・ひろし週間」決定ですね。
富士丸はおじいちゃん子になるんでしょうか?ふふ。とうちゃんがんばれ~!
2007/03/27(火) 23:20:45 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・素晴らしいー
たけ☆ひろし、素晴らしすぎますー。
本当に孫のようにかわいがってるのですね。
幸せ者ですねー♪
丸シールで作った肉球も凄い。
普通は考えつきませんよね。
しかも肉球の形がリアル。
描写力もあるのかっ。
レタリングとか見てると、
もしかして町内会の会長とかやってるのかなぁ?

あっ、あと1時間もすると
「人志松本のすべらない話」が始まりますね。
さっき友達に教えてもらうまで全然知らなかったー。
父ちゃん知ってましたか?
知らなかったらチェックですよー。
2007/03/27(火) 23:33:02 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・まるっきり 北の国から~ ^^?
父チャンの父ちゃん素敵すぎです。今度 丸グッズも作ってください。携帯ストラップとか あったら絶対 買います。
2007/03/27(火) 23:51:10 * URL * みみ #-[Edit]

・ステキなセンス!
ほんとだ、バージョンアップしてる!それに肉球も、御一行様の方にも大小2種類あるし。スタンプなのかな?つい肉球スタンプをせっせと作る父ちゃんとダブってしまい・・・やはり血は争えな・・・あ、何でもないです。すばらしいセンスは遺伝なのですね。うらやましいです。
2007/03/27(火) 23:51:20 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・会社で見なくてよかった・・・
父ちゃん、お疲れ様でいた。

会社で見ていたら、爆笑するところでした。爆笑どころか、場所を忘れて、周囲に見せまわってしまったかもしれません。

次は、たけ・ひろし作品集、の出版ですね・・・。
2007/03/27(火) 23:52:19 * URL * charo #-[Edit]

正直言ってお父様おもしろすぎます!
もうベタボレですね・・・(*^_^*)
2007/03/27(火) 23:58:15 * URL * ふなっちょ #w7E8CPEA[Edit]

・富士丸DVD
ちょっと遅れましたが富士丸DVD買いました!

富士丸見てるとかなり癒されます。

父ちゃんの富士丸に対する愛情がすごく伝わってきました。


今日のたけ・ひろしさんすごいですね!

たけ不思議ワールド炸裂!毎回毎回パワーアップしている様に感じるのは気のせいでしょうか?

普通あそこまでできないですよ。

きっと富士丸の事大好きなんですね。

富士丸グッツだから笑えるけど、孫グッツだったらちょと笑えないですね。

でもたけ・ひろしさんにはこれからも富士丸同様ボケ担当でがんばってもらいたいです。

父ちゃん富士丸との旅お疲れ様。






2007/03/28(水) 00:00:46 * URL * nora #-[Edit]

・もう、最高です!!!
 父ちゃんの父ちゃん、もうホントに富士丸が可愛くて、カワイクてしょうがないんですね!きっと誰も彼を止める事は不可能でしょう・・・。というか、絶対に止めちゃダメです!!
2007/03/28(水) 00:02:38 * URL * eiko☆ #-[Edit]

「富士丸御一行様」に「WELCOME」がつきましたね。たけひろし様がどんな風にカエルマグネットを買ったのか、想像しただけで面白いし、でもほのぼのします。
次回4千万ヒットのあかつきには、是非「たけひろし邸見学会」がいいな♪
職場で笑いを堪えながら見てたら、
向かいの席の人に不審がられちゃった。えへ。
2007/03/28(水) 00:05:22 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・すごすぎる
父ちゃんの父ちゃんは典型的な大阪のいちびりのおっちゃんって感じがします。町内の人気者でしょ?

富士丸くんの頭に乗っかったじーちゃん見てたら面倒なことなんてどうでもようなってしもた。ありがとう!じーちゃんとお伝えください。
2007/03/28(水) 00:19:41 * URL * テツ母 #-[Edit]

・お、お腹が・・・
富士丸クン、おじーちゃんはあなたの帰りをとっても楽しみにしていたのね。だって物凄い歓迎ぶりだもの。たっぷり遊んでもらえたかな?
父ちゃん、笑いすぎてお腹痛い・・・6枚目の写真でトドメを刺されました。「つづく」って、まだこれ以上の展開が待ち受けているのですか?腹筋もつかしらん?

コメント返しありがとうございました。「心臓止まりそう」は旭屋で本名でサインをお願いしたとき言ったので、先のタワレコでHNと顔を覚えていてもらえたのにはビックリ。うれしい反面、何か記憶に残る無礼があったのかとビビっています。
ジャンケン大会でコブシを突き上げたときの父ちゃんは、ドSオーラ全開でした。Sの私がひれ伏そうかと思ったもん。
あ、五臓六腑に・・ふふ。よかったです。
2007/03/28(水) 00:29:04 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・ファルコン丸さま
たけ・ひろし様、パワーアップしてますね。
家族の期待を裏切らないところが素晴らしい。
思わず、「ファールコーン!」と叫びそうになりました。
ネバーエンディングストーリィ~♪
2007/03/28(水) 00:29:28 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・くっくっく
父ちゃん、負けていませんか? 
父ちゃんの父ちゃんに 『遊びこころ』が~♪

衝立かな?手作り照明かな?
気になります。 写真の隅に見える3本の線が、
電気を消したら、浮かび上がってきったあぁ~~~富士丸くんのシルエット! 
なんて 考えすぎですか?
でも、額縁に入れてある作品には『題』が絶対ついてそうです^^
『富士丸に乗った、たけ・ひろし』とかね。
2007/03/28(水) 00:41:57 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・わはははははははははは
ディスプレイ上にあまりにおかしい光景が広がったので、こんな夜中なのに「わはははははははは!!」とバカ笑いしてしまいました。アパートの隣の部屋の人に気味悪がられるかもしれません・・・。

たけ・ひろし様、素敵過ぎます♡

自分の父親だったらどうか?と正直思いますが(失礼)、客観的に見て、素敵です。お友達になっていただきたいです。
2007/03/28(水) 00:47:58 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・たけ・ひろしさま
たけ・ひろさま すってきぃ
おじいちゃま、多芸多才ですね。昼間にチラ見して、気分良く仕事して、家に帰ってゆっくりコメントしようって思ってたら、なんかすごいコメント数にびっくり!!
おじいちゃまの富士くんファンと同じくらい、たけ・ひろしさまファンがいるんですね。
今日もいい夢が見られそうです。
つづきも楽しみ♪
2007/03/28(水) 00:52:04 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[Edit]

・最高だ~!!
仕事から帰り、今読んでいます。
夜中なのに大声で笑っちゃった。。
これはねぇ・・・最高。
なんて言ったらいいか、期待を遥かに超えて下さる父ちゃんのお父ちゃま。
父ちゃんの嫌な予感は、あたしたちにとっては、期待なのです。

ありがとう・・・。
明日もしっかり働けそう。。。
2007/03/28(水) 01:12:36 * URL * みな #-[Edit]

父ちゃんも、きっと似てくるんですよ。きっと・・・

そして、子供に同じ事を言われるでしょう・・・。

それにしても、たけ・ひろしさん
すごく器用ですね?
2007/03/28(水) 01:34:05 * URL * Hana #-[Edit]

・癒されました
明日、仕事の関係で『.com』という試験を受けなくてはいけず、愛犬らんらんの遊ぼう攻撃にも負けず、試験勉強していて「次、頑張ろう」と疲れ果て、見たら!笑わせて頂きました。続き楽しみです!「本当にありがとうと言いたい訳で・・・」おやすみなさい、富士◎。
2007/03/28(水) 01:46:31 * URL * らんらんママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 01:58:21 * * - #[Edit]

・あーあぁ~あーあーあーああ~
ジュンの声を想像しながら読んでたよ(笑)
父ちゃんの父ちゃんは今すごく楽しいんだろうなぁo(^-^)o
本当に富士丸を孫のように可愛がってるんですね。微笑ましい限りですよ!
私も、こんぐらい親バカになりたいです。デジカメがあると本当に便利だし、コルクボードに貼りまくる楽しみがある!うむっ!すんばらすぃ~だぃ(´∀`)
過去のブログを新たに読んで、父ちゃんと父ちゃんの父ちゃんは顔も趣味も本当にそっくり☆と納得しました。
父ちゃんの父ちゃんのマイペースっぷりが大好きです(笑)
2007/03/28(水) 02:08:49 * URL * みわさん #-[Edit]

・最高!!
父ちゃんの父ちゃん!最高♪
ついでに父ちゃんもさいこぉ~~♪
たけひろしさんのでてくる日はコメントめちゃ多いですね!!
それを読むだけでおかしい♪

ハッピーにしてくれる2人と一匹だよぉ~~。
2007/03/28(水) 02:10:08 * URL * める #-[Edit]

たけひろしさま、、富士丸くんへの愛がドバーっとあふれてますね☆
御一行様のレタリングがものすごく綺麗です。
ぼくが富士丸だなんて一文字ずつ丸抜きになってるんですよ!!!
コラージュも最高です。
素敵すぎるぅ~~~☆
大好きです。

きっと富士丸に乗って世界一周するのでしょう。

たけひろしさまデザイングッズのプレゼントとかないのでしょうか(笑)?
今度本を出されるとき、表紙はたけひろしさまのコラージュがいいなあ・・・・・。
2007/03/28(水) 02:32:09 * URL * マロのぬし #-[Edit]

・最高ですね!
こんな父親が欲しかった‥。父ちゃんが羨ましいです。
2007/03/28(水) 02:46:07 * URL * うりぼう #-[Edit]

・'07 巣立ち
「僕が富士丸だ」って何かね?
もういい。わかった。これ以上話しても始まらん。
ああ、そのカボチャ、持って帰ってもらえ。
そのおもしろさ…死刑!(『北の国から』より抜粋)
のっかってみました。

コメント返しありがとうございました。
ありゃ?バスでもブルーギルでもなくて、
ヘラブナが釣れた気がしたんですけど違うとこだったかな。
あれ?ゲンゴロウさん(五郎だけに)釣らなかったんでしたっけ?
だとしたら富士丸な日々フリークとしたことが痛恨のミスッ!
2007/03/28(水) 03:17:06 * URL * 敦香 #wmM1T0Ro[Edit]

・あの丸いシール!
父ちゃん、富士丸、こんにちは。
ウチの65歳になる母は、たけ・ひろしさん愛用の丸いシールをよく使っています。ナゼでしょうね!?気が合いますね。
ウチの母は、テレビのリモコンに丸しシールを駆使して【テレビ】と書いてみたりしています。
たけ・ひろしさんもウチの母も、あのシールに惹かれる世代なのかもしれません・・。
2007/03/28(水) 03:26:25 * URL * リンゴ。 #-[Edit]

父ちゃん。「あめでとう!」覚えててくれてありがとうです。
あのとき、HNじゃなくて本名でサインしてもらったし、あんなにたくさんの方にサインしてたから、きっと忘れちゃってるだろうなぁって思ってたのに。
父ちゃんなかなかやりよるですね。
私は緊張と興奮で、父ちゃんのマシンガントーク、ほとんど覚えてないです。
まぁそんなもんですよね(笑)
だって私は父ちゃんの昨日のコメント返しにあった『今回の衣装は頭からつま先までアルマーニで決めましたからね。』っていうのも、本当か冗談かわからんくらいだけん。
素直に信じていいのか、それとも父ちゃんのS男っぷりが出てるのか・・・
まだまだです、私。

みなさんのコメント読んで、富士丸の上にたけひろしさんが乗ってるって初めて知りました。
一体化しててわからんかった(笑)
2007/03/28(水) 03:30:12 * URL * ちこ #-[Edit]

・・・・。
いや…言葉を失ってしまいました。スゴイ、スゴイよ、たけ・ひろし(敬称略)。

最初、人込みの街を歩いている時に携帯から読んでいたのですが、思わず吹き出してしまい、周りの人から怪訝な顔で見られてしまいました。その後はなんとかポーカーフェイスで乗り切りましたが、誰もいないところだったら、たぶんその場に倒れていたと思います。おもしろすぎて。家に帰ってPCから改めて読みましたが、真夜中だというのに大爆笑で腹が痛いです。
「富士丸御一行様」(レタリング上手すぎ)もイイよ。合成写真もスバラシイよ。写真をベタベタ貼るのも肉球スタンプもスゴイ…けど…だけど…なんでそれをタワーにしてしまうのだろう…。想像の遥か上をいってます。ホントすごすぎ。この攻撃は避けきれない。「その1」だというのにすでにKOです。

で、そんな衝撃を受けながらも人込みの中を歩き続けていたところ、とある雑貨屋さんの前に、なんと父ちゃんちにあるカエルの置き物と同じ物が置いてあってこれまたビックリ(本当)。
実際実物を見て、アレを衝動買いした父ちゃんもスゴイな、と思いましたよ。ええ。
ちなみにその雑貨屋さんのカエルは、口のところに笹ではなく「Welcome」の札を下げてました。今週末のたけ様上京の際に父ちゃんも何か逆襲してみては?
2007/03/28(水) 03:44:27 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

・穴澤親子『ふたりと一匹』展
愉快なお父様ですね♪
美的センスがそっくりじゃないですか(^ω^)
受け継がれているDNA。蛙の子は蛙。カエルー(°∀°)ー!

これは「たけ・ひろし作品展」&「穴澤賢の富士丸写真展」をやるっきゃないっすね!(^ω^)
穴澤親子『ふたりと一匹』展。どーですか?
大盛況間違いなし☆

あったかくて愉快なお父さんだから、幼少のまちゃるさんはグレずにすんだのね!納得~('◇')b
2007/03/28(水) 04:06:31 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・東の深夜より
とうちゃん『LOST』を観ようと思ったらやっていたのは『輪廻』だったわけで…ってかかなり期待度大だった『たけひろし・わーるど』はやはり前評判を裏切らないハイクオリティさをかもしだしていたのですね♪流石です…恐れ入りました…。なんだか今日は公募欄の『手書きPOPの御要望は…』のところが頼んだら『たけひろし様作』のPOPが届くのではないかという錯覚に捕われました…。あながち無しでもない方向だと思うわけで…。そんなこんなで都会の夜明けも近いカンジなんで『タイトロープ』観たら寝ます。おしまい。
2007/03/28(水) 04:14:57 * URL * 神偉とオカンとオトンが輪廻鑑賞 #Gx2F3UYE[Edit]

・遺伝子
父ちゃんはキャスケットかニット帽、父ちゃんの父ちゃんはゴルフタイプのキャップ帽、富士丸君はムギワラ帽子…。親子で帽子ラブなんですか?たぶん遺伝子に組み込まれているんでしょうね。えへ
2007/03/28(水) 04:32:26 * URL * まっちぃー #euy8QUdA[Edit]

・おじいちゃん最高ね
コメかえしありがとうございましたー。
>次回大阪に行ったら訂正しますので、ぜひ持ってきてくださいね。
ってことはまた大阪きてくれるのかしら。そのときは「ゃ~」をつけたしてくださいね~。

それにしてもじゅんくんボイスが頭の中をかけめぐる文章ですねぇ。

たけ・ひろしさんのつくった富士丸ワールドに行ってみたいなぁ。。。
最後の写真のたけ・ひろしさんの後ろに自分も乗りたいと思ったのは私だけじゃないはず。


2007/03/28(水) 05:22:21 * URL * かねみゃ~ #L1ch7n1I[Edit]

・はいっ!ニコニコ元気な富士丸商会でございます。
 タイトル長すぎてすみません。
この度は、富士丸商会内定通知を頂きありがとうございます。
でも社長、電話番のおばちゃんになって下さい。・・ってなんですか?会ったら、クリステル・滝川に激似の(大嘘)私にビックリして反省ですよ。ったく、おばちゃんて。お姉さんに変えて下さい。内定名簿は。  昼食は自炊でOKです。大好きな
東京タワーのオカンばりに、来客様には振舞います。
でも有給7日と、年収3本はお願いします。
2007/03/28(水) 05:44:49 * URL * T2 #-[Edit]

遺伝子を富士丸くんに伝えたい
たけ・ひろし爺の果てしなき夢
2007/03/28(水) 07:45:55 * URL * ラミーチョコ #-[Edit]

・あぁ、ワールド♪
ワイルドじゃあないですよ!
だって!!
たけひろしワールド炸裂じゃあないですかー!こりはちとビックリしても良いかも…
しっかし、この父にして…ですね(^-^)手先起用だなぁというか、マメだなぁー!きっとすごいウキウキしながらペタペタ貼ってたんだろーなぁー。微笑ましいジイジの図じゃあないですか!
「あなたは何処ヘ~」って決まってるじゃあないですか!次は千葉です、ちばっ!!おいでませたけひろし様!お孫さまっ!!あ、とうちゃんも(^^ゞ
今週はたけひろしウィーク決定ですね!桜もぼちぼちです週末は良いですよ☆
2007/03/28(水) 08:07:39 * URL * ハリっち #-[Edit]

・はじめまして!
穴澤さん、はじめまして!
初めてのカキコです。ひとりと一匹の書籍読ませて頂きました!面白くて一気に読んでしまいました。穴澤さんの富士丸くんへの愛情がとても伝わってきて、最後の文にはジーンときてしまいました。(ToT)
その本でこちらのブログを知りました。すごい人気なんですね!(驚)
うちにも愛犬(白柴)がいるのですが、フードの食いつきが悪くて手を焼いていたのですが、富士丸くんのヘルシー丼を真似てモヤシを加えてみたらものすごい食欲でバクバク食べるようになりまさた。
穴澤さんのブログのお陰です。有り難うございました。m(__)m

お父様の作品、富士丸くんへの愛情いっぱいですね。
富士丸くんは『幸せ丸』ですね。(*^_^*)
2007/03/28(水) 08:23:52 * URL * 華 #O5sb3PEA[Edit]

・北海道に、たけひろしさんも!
たけひろしファンが多いのですね。コメント数が半端じゃない。たけひろしさん!北海道に是非いらしてくださいな!!ご一緒したい。楽しいデートができそう・・!
先日富士丸ご一行様の「北海道行き」に興奮しすぎて、コメントに泊まれる所の名前を書いちゃった。公表したら来れないじゃん・・残念・・涙。
2007/03/28(水) 09:18:48 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

ルゥールルルルゥー・・・。
「誠意」ってなんですか。
・・それはじぃちゃんの手作り富士丸ぐっずでしょう。(ひらがな)きっとそのうち市販されると思われるわけで。。
2007/03/28(水) 09:28:20 * URL * jojo #-[Edit]

・す、すご~~
こ、これは! 
私の想像を遙か~~に超えてました。やっぱり、たけひろし氏は芸術家だわ! 素晴らしい!

この前父ちゃんに、氏に対抗するために精神的にも体力的にもフル充電をしなきゃダメですよ、って書いたけど、訂正します。
父ちゃん、氏に抗うなんて無理だから、黙って氏の後を付いて行って下さい。ブラボー! たけ・ひろし様~!

ふふっ、今週末はどうなることやら?

たけひろし様へ
ポップを作って、あちこちのお店に貼りに行かれたらどないでしょう?
2007/03/28(水) 10:09:49 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

>僕はミックの初来日(城ホール)行きました。そしてロン・ウッド&
>ボ・ディドリー(厚生年金?)も行き、ストーンズの初来日
>(東京ドーム)もちゃんと観に行けました。いいでしょ。
わたしも、ロン・ウッド&ボ・ディドリーは中野サンプラザで見たし、
Stonesがついに来日してからは、毎回きっちり2回ずつ
行ってますもん。えへ。
(98年の時は大阪にいたので、大阪ドーム初体験。)

「一人目の師匠」のおかげで、ほんとに好みが合うんだなぁ。
 →『ひとりと一匹』   P163 参照ね。  あ、年もバレるが。
ちなみにわたしも「ベック」と聞くと「ジェフ?」と反応してしまいます。
2007/03/28(水) 10:49:49 * URL * Susie Q #-[Edit]

・今回は・・・
何度も何度も読み返してしまいました☆だ~いすき!父ちゃんの父ちゃん♪
このコメ数、すごすぎ!!
人気の高さを証明してますね。
富士丸クン危うし!!
しかし、タイトルの北と西を入れ替えただけで、どうしてこんなに空気がゆるくなるんだろう・・・。
あのドラマも、全編関西弁で吹き替えたら、純も蛍もキャラ変わっちゃうねぇぇ。次回!大阪弁で!!
2007/03/28(水) 10:52:17 * URL * さとるこ #V18uT2ng[Edit]

・匠の技
もう誰も止める事はできないのでしょうか。このまま全員たけ☆ワールドに取り込まれるのでしょうか。父ちゃんがモチーフのディスプレイは1つ位あったのでしょうか。夜なべして作ったのかな・・。喜ぶ丸君と驚く父ちゃんの顔を思い浮かべながら・・。たけ☆氏を日本の匠1000000選に推薦いたします!
2007/03/28(水) 11:11:02 * URL * ばに #-[Edit]

・悩みも吹っ飛ぶわけでして・・・
会社面接またこれは手応えなく終わったなと肩を落として帰って来たのですが、
たけひろし様が降臨されていてクスクスから始まった笑いが
最後は大爆笑となり気づけば落ち込んだ暗い顔はどこへやら。

また頑張ってくるので続きを楽しみにしております。
無職脱出してきます。
2007/03/28(水) 11:29:48 * URL * 蒼井 #-[Edit]

・息子・孫 冥利ですね
あの丸ぽちシールをこんな風に、アートに使うとは考えもつきませんでした。たけひろしさんの独創性に感服です。
それにしても、帰省に際し、ここまでしてくれるなんて息子・孫 冥利につきますね。
つづきが楽しみです。
2007/03/28(水) 11:40:38 * URL * ななしば #-[Edit]

・画像の掲載についての質問
いつもお世話になります。先日の旭屋サイン会にお邪魔したものです。
その際に撮らせていただいた画像をmixiにアップしても良かったでしょうか?また、富士丸君がにこにこ写っている画像の後ろに穴澤先生がちょこっと写っているのですが、先生の顔が出るのはまずいでしょうか?よろしくご教示お願いします。
2007/03/28(水) 11:58:22 * URL * rodolfo #rIG/kuhY[Edit]

・お願い
たけ ひろし様  最高!!!!!
面白すぎます!!!!!
私に下さい(懇願)
 
2007/03/28(水) 13:01:03 * URL * メグママ #d47nZk8g[Edit]

・わし的には、
富士丸の写真はもっとベタベタ貼ってあっても全く問題ないように思われ……というか、心の奥では、じいちゃんなら、本当はもっと貼れたんじゃないかとすら感じているわけで。でも、父ちゃんの報告はまだ始まったばかり。この先、いったいどんなトリックが待ち受けているかも分からないのに、こんな風に感想を書いてしまうのは、いわゆる時期尚早かなとも思うわけで。だけど、たけひろしワールドに踏み込んでしまった今、そんなことはもうどうでもいいようにも思われ。今はただ、早く続きが見たいわけで。
(今回も大笑いさせてもらいましたよ~>たけひろしさん)

長野は、行ったことないです。おそばと温泉にぐいぐい惹かれています。あと、寺(笑)。普通のタイヤでだいじょぶそうだったらふらっと行っちゃうかも(・ω・;)(;・ω・)。

えーと、今日、誕生日です。これで、父ちゃんと同い年ですd(・_・)b
やったーっ( ̄▽ ̄)ノ!!
とか言ってみたいです( ̄▼ ̄;)。
誕生日なのは本当です。例のやついただけると嬉しいです(^^;
2007/03/28(水) 13:09:20 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・拝啓
父ちゃん様、お元気ですか。
お元気なのは知っています。毎日会社から覗いてましたから。

お元気じゃあないのはアタシのほうで、年明けから花粉症はひどくなるし、高齢のお義母様はインフルエンザで倒れちゃうし、パソコンは壊れちゃうし、諸々の事情でサイン会には行けないし、と泣きっ面に熊ン蜂状態。
精神的にヒッキーになってました。


で!今回の たけ・ひろし様の降臨ですわ!
もう、一気に桜が開花したような気分です!

人間、下を向いてちゃイカンよ、楽しいことは自分でいくらでも見けられるんだよ、という深遠なるメッセージと受け取りました!

たけ・ひろし様のココロの旅はつづく…
アタシは尊師について行きたいと思います。
2007/03/28(水) 13:18:35 * URL * のら #RPfeXbsk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 13:45:03 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 13:59:46 * * - #[Edit]

・面白すぎるよ!!!
プツ!!!あっははははははは・・・、はぁ~~~ぁっ。

たけ君、お腹痛いよっ。
あのカラフルな丸いシールは、あんな風にも使えるのね。
んで、何で頭に乗っかっちゃったんだろう(笑)
ネバーエンディングストーリーを意識した訳では絶対ないだろうし・・・。
意外と肩のチカラも抜けてて淡々と、さっくり仕上げてしまったんでしょうね。
又、額縁のセンスがたまりません!!!

やっぱり今回もたけ君には、あっぱれっ!だったね。
とーちゃん、そろそろ負けを認めたら・・・?


2007/03/28(水) 14:03:45 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・涙です
富士丸に乗った  お父様 可笑しくって泣いてしまいましたよ。我が夫もこんな所があって、娘たちには 馬鹿親父っていわれてます。
2007/03/28(水) 14:21:20 * URL * こむまま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 14:21:30 * * - #[Edit]

ためしに丸をお父んに二週間位預けて
blogをお父んに書いてもらったらどうでしょう。
2007/03/28(水) 15:23:02 * URL * 神 #-[Edit]

・レンズクリーナー
>昨日、レンズクリーナーを買ってきたら
>見事DVDプレーヤーが復活しました。
これに反応してしまった! どういうわけか原因不明なんですが、家のDVDプレーヤー、時々最後のいい場面になると、画面のところどころに小さな四角い点々が・・・。で、音もしなくなりついには画像停止状態へ・・。
レンズクリーナー買ってこようかなぁ!!
2007/03/28(水) 15:31:11 * URL * ao #mQop/nM.[Edit]

・よく見れば
麦わら帽子被った富士丸くんの後ろに
すでに衝立があるのは気のせいですか。
実は、超大作で昨年から作られていたのですか?

たけ・ひろしさま、やはり恐るべし。
2007/03/28(水) 16:03:10 * URL * とろぱん #-[Edit]

・まってました
富士丸なワールドを待ってました!
もう面白すぎ。続きが気になります。

PS.
ノッポさんの正体はたけ・ひろしさんかと。(笑)
2007/03/28(水) 16:46:06 * URL * TOCO #-[Edit]

・たけ・ひろし様
すごく素敵な世界ですな(笑
もはや、個展 やるしかないっしょ
2007/03/28(水) 18:24:10 * URL * 椿 #-[Edit]

・それはもう・・・
その歓迎ぶりは、「孫」を遥かにこえてますね。
これからどうなるんでしょう。
2007/03/28(水) 19:29:22 * URL * 史緒 #MMIYU.WA[Edit]

・父ちゃん、元気ですか
 みよや、風邪をこじらせ、何とか会社に行ってたけど、昨日ダウン。またまた病院へ。
 何事もこじらせたらいけないなぁ。と痛感(T_T)
 
 ところで、さすが、たけパパ!!
そこで、提案!富士丸写真集を是非作って欲しいんです。
 初回特典には是非、たけパパ作品集をつけて下さい。
   絶対、買います。

…はやく、風邪を治してお花見行きたいよぉ…

2007/03/28(水) 20:34:31 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・DNA
冨士丸の写真のまわりに貼ってある丸シールを見てとーちゃんの部屋の‘ビー玉ランプ’を思い出したのは私だけ??
ところでとーちゃんは花見しましたか?
2007/03/28(水) 20:38:08 * URL * LALALAらら #-[Edit]

・ありがとう♪
じーちゃんと父ちゃんの深い愛情を痛感、、感涙☆☆
ここにくると、いっつもあったかくて、嬉しくて、ほのぼのして、元気になれて・・・ありがとう♪シアワセです♪
富士丸くんが、「みんなの笑顔の源」だと確信いたしました♪
大好きですっ♪♪
2007/03/28(水) 20:39:08 * URL * かもねぎ #-[Edit]

・久々に!
最後の写真を見て思わず、声を上げて笑いました。お父様には驚きました!
ここ2~3日ダークな気分だったんですが、そんな気分が吹っ飛びました!
ありがとう。富士丸。
2007/03/28(水) 21:05:24 * URL * Bビネガー #JtgNndpg[Edit]

・続編は?
「ひとりと一匹」」はシリアスな秀作でした。心の叫びが読む人のハートの奥に浸透していくような作品でした。すごく、良かった◎
続編は「おもろい親子と一匹」で、パターンをがらりと変えて、ユーモアたっぷりのものがいいと思います。
もちろん、たけ・ひろし氏登場。
父ちゃんの腕、いや筆のみせどころでは?
2007/03/28(水) 21:13:16 * URL * チリーン #-[Edit]

・笑!
わらたわらた笑ったよ!

♪まごといぅうなのたか~らもの♪
な気分なのさ、父さんは。

札幌で待ってます!
2007/03/28(水) 22:06:34 * URL * くるみ #-[Edit]

・ほんとに
ほんとに父ちゃんの父ちゃんいいキャラしてますよね…
大好きです!!!!
これからも父ちゃんの父ちゃんの作品楽しみにしてます♪笑
2007/03/28(水) 22:29:28 * URL * とみー #-[Edit]

たけ☆ひろし様・・・
ぜひお目に掛かって、握手とサインを下さい!なんなら、お付き合いしても良くてよ(^_-)

あなたは『アーティスト』です!!
どこに向かうのか・・・アーティストは心の赴くままに進むのさ(^▽^)v

まさる様には迷惑な話でしょうが・・・
2007/03/28(水) 23:03:59 * URL * やまよん #-[Edit]

・富士丸に乗ってるし(笑)
おじーちゃんの最後の写真で飲んでたお茶をマーライオンの様に吹き出すくらい笑いました
さすがだなぁ・・・たけ☆ひろし

変わったばかりの仕事の事で悩んでたけどバカみたいに笑ったら気が少し楽になりました
私も乗りたい~
続きが楽しみだなぁ~
2007/03/28(水) 23:11:49 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・親子について
更新されてないから、第2段。「ひとりと一匹」のシリアスな秀作というチリーンさんの評価に同感です。

今日は仕事でイライラして、ぐっとこらえて(こらえられたか分かんないけど)帰ってきました。
そしたら、なぜか母親に電話してて、愚痴をきいてもらって、アドバイスとかされて、そうしたら、なんだか落ち着きました。
普段は能天気で、何も考えてないような母が頼もしいカウンセラー(言い過ぎか)になっていました。
親ってなんでしょう。
しばらく離れてても、ずっと連絡していなくてもすうっと近くなる存在。
父ちゃんにとってのたけ・ひろしさんもきっと、そんな感じなのでしょうね。
2007/03/28(水) 23:14:44 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[Edit]

・かおりさん~!!!
いま、1月あたりの記事とかコメとかを読み返したりしてて。(元気を分けてもらっておったのです。)

そんななか、「富士丸な宴」のコメで。。
「豆乳鍋には湯葉ができるのか?」
という私の質問に答えてくださっている方が。。。!今、気づきました。。。
ありがとうございます!(遅すぎてすみません。)
普通の豆乳とダシでやるとできるんですね!

やってみます~!!!

父ちゃん、私的コメでごめんなさい。
愛してるから許して。
2007/03/28(水) 23:36:23 * URL * ヨウ #HfMzn2gY[Edit]

・ただひとつ安心できるのは
とうちゃん、こんばんは☆

とうちゃんと同じく読者はみんな予想していたわけで、しかしはるかに予想を超えているわけで、それでこそたけ☆ひろし。(あれ?メリージェーンの人みたいになっちゃった)
そして、その父にしてこの子ありなのだと毎度思うわけです。

で、ただひとつ安心なのは、お父様がアナログだということ!!
これで勢いづいてPCに手を出し、使いこなしてしまった日には…!!!

とうちゃんの為にもそんな日が来ないことを祈りつつ、そんな日が来たらみんな大喜びだろうと思うのでした♪
2007/03/28(水) 23:36:42 * URL * haku #bBmFigmc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 00:03:27 * * - #[Edit]

・お父様にもお会いしたい...
すごい歓迎ぶりですね。
でも、息子の名前がないって言うのは、ちょっと寂しいですよね。
最後の富士丸くんの頭の上にいらっしゃるのが、お父様でしょうか?
この発想はすごい!!
もっともっといっちゃって欲しいです。これを作っている時の表情が目に浮かびます。
2007/03/29(木) 00:23:49 * URL * ケイン母さん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 00:41:32 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 01:35:53 * * - #[Edit]

・待ってました!
久々のたけひろ氏登場にコメント欄が賑わっていますね。つづきが楽しみです。

先日SMネタで家族間交流をしました。それでふと思ったのです。
身体的な痛みは日常的に経験しているのですが(道場で)、
この年になると、精神的な痛みに対して鈍感になってきます。「おばはん」です。何というか、恥ずくて痛いというのがあんまりなくなるんだよね。
で、次回父ちゃんと握手する機会があったら、是非やってみたいことがあります。それは、父ちゃんが手を差し出してくれた瞬間に私がパッションになって
「どぅ~~~ん!」って大胸筋をぶん殴るの。そんで父ちゃんに見事にスルーされて、会場がどん引きするの!
キャー!考えただけで痛い!!

ところで父ちゃん、BSで「あしたのジョー」ぶっ通しでやってるよ。観てる?
2007/03/29(木) 02:17:50 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・親愛なるたけ☆ひろし様へ
富士丸くんを愛し、息子を愛し、我が人生をこよなく愛するたけ☆ひろし様!
素晴らしきシニアライフのお手本を、これからも我々に見せつけてください!!
2007/03/29(木) 08:20:49 * URL * ミカママ #-[Edit]

・たけ・ひろし丸。
おじいちゃんパワーすごいですね。
父ちゃんさんと丸くんに会える事を素直に喜んではりますね。
たけひろしさんが、丸くんをお散歩する事はあるんですか。
きっとニコニコしながらお散歩しているんでしょうね。

父ちゃんさん、コメ返しありがとうございました。サイン会で会ったばかりだったので、いつも以上に嬉しかったです!!!
では続きを楽しみにしています。
2007/03/29(木) 09:22:48 * URL * 小春 #-[Edit]

・期待最高潮!
たけ・ひろし様、相変わらず突き抜けてらっしゃるようで…。
こんなの序の口みたいですので今後の展開が楽しみです。
あぁ、でも最後の写真「富士丸に乗る」はいいなぁー。゙(゚д゚)
2007/03/29(木) 09:36:19 * URL * nekohaha #-[Edit]

会社で笑って 上司に説教くらいました!
たけ・ひろしデビュー日を期待します♪
2007/03/29(木) 11:11:50 * URL * ろろパパ #hPkGCqTI[Edit]

・コメントありがとうございました
今月号の「ニュートン(進化のビッグバン)」は面白いです。思わず本屋で衝動買いしてしまいましたが、正解でした。アノマロカリスかっちょいい。というわけで本日のコメント返し。

hiromiさま
>仕事を休んでよかったわ‥
>だって帯状疱疹でつらいんだもの‥
>休んでもいいわよね?
しんどい時は休んだ方がいいです。「私がいなくちゃ仕事がまわらない」と思っていても、実際は何とかなるものなのです。

かなえぼしさま
>たけ・ひろしさまが、わざわざあのポーズで写真を撮って
>切り貼りしたのか、とても知りたいです。
わざわざ撮ってます。人に頼んでまで。

引越し丸さま
>私の愛してやまない「たけ・ひろし」さんの記事で一桁
>コメント取れるなんて 縁起がいい!!!
>何かいいことあるかも!!!
きっと引っ越しがうまいこといくでしょう。

たろままさま
>えっと、石の家の件ですが、富良野役場に確認したところ、
>残念ですが22日はオープンしていませんとのことでした。
>でも、麓郷の森や資料館はやってますので。
そうなんですね。なんとかチラ見だけでもさせてもらえるように頼んでみます。ありがとうございました。

cavaさま
>富士丸の頭に乗ってどこまで行くんでしょうか。気になる
>展開に釘付けです!
>・・・なんて書くと、父ちゃんのことだから明日の更新が
>なかったりするのかしら?
えへ。

よっぴー!さま
>父ちゃん、くっくっ苦しい~息出来ないよ~人工呼吸
>どうぞよろしく。
人工呼吸、したことないんです。それ以外なら。

鯛ちゃ。さま
>大阪で見かけた父ちゃんは
>”イケメンメガネ男子”だったのに、
>この”血”が流れてるかと思うと、
>えーっと…
>すごいです。
キースリチャードばりに全身の血を入れ替えたいです。

hiroeさま
>この前のコメント返しありがとうネ。
>父ちゃんはオッサン?もしそうなら、オッサンとオバハンの
>不倫はさぞかしすごいんやろうね、テクがあるからきっと激
>しく燃えるんやね。えへっ。
>↑ちょっと恥ずかしいです。
する側はいいけど見るのは嫌、な感じでしょうね。

夕焼けワンワンさま
>穴澤さん、私今日誕生日なんです。
>天気は曇っていてはっきりしませんが、コメント欲しい!
>って気持ちはものごっつはっきりしていますので!
おめでとうございます。いい季節が誕生日っていいですね。僕は梅雨なので。

ペス子さま
>そんでもって、最近のブログを読ませてもらっていると
>北の国からがイジョーに見たくなります。
>草太兄ちゃ~ん!
マインドコントロール成功です。レッツ、富良野。

ちびっこさま
>あと、純君になりきっているような
>なりきれていないような、かわいい文章ですね。
>かわいいって失礼ですか?
二人きりの時ならいいですよ。

ももさま
>つづき、楽しみにしています。
>放置が趣味の父ちゃんでも、これを放置したらさすがに
>家族も怒りますよ~
怒る時は可愛らしく怒ってくださいね。

すぅ3さま
>たけ・ひろしさまも
>便乗出版したらいかがでしょうか?
>「自慢の孫」とかって、ベタなタイトルで。。。
あの人、文章めっちゃ下手なので無理だと思います。

ちゃりこさま
>えと、とぅちゃん。
>私、『禁酒できないから子供作らないの?』と言われて否定
>出来ないまま何年も経ってたけど、この度、妊娠致しまし
>た!『知らんがな』って言われそうですが、タモさんのよ
>うに安産祈願コメントもらえたら嬉しいです。
妊娠おめでとうございます。無事にギターキッズが誕生することを祈っています。

たびすけさま
>たけひろしさんを頭に乗せた写真が好きだったりするわけ
>で・・。そして写真の前に置いてある麦わら帽子?のカエル
>がさりげなく自己主張してるように感じるのはボクだけで
>しょうか?教えてください、父ちゃん。
僕の実家、カエルだらけです。そしてなぜか僕の部屋も。

ninaさま
>たけひろし氏の公式ファンクラブというものはないのです
>か!?即入会します!
親父と富士丸を教祖にして、後ろで操って大もうけして、捕まる頃には姿を消したいです。

ロッキーママさま
>北の国から、どこまで進みました?
>大分はまっていますね!
DVDの12までは制覇しました。これから長編に入ります。

ゆきんこさま
>まさるんはスカパラって聴きますか?
>私は「聴く」というより「躍る」です。
>ちなみにまだ躍れてません。
僕はおっさんなので、という理由で踊りません。

ひろ*さま
>あっ、あと1時間もすると
>「人志松本のすべらない話」が始まりますね。
>さっき友達に教えてもらうまで全然知らなかったー。
>父ちゃん知ってましたか?
このコメントを見た時、番組が始まる時間でした。どうもありがとうございました。

BENICOさま
>ジャンケン大会でコブシを突き上げたときの父ちゃんは、
>ドSオーラ全開でした。Sの私がひれ伏そうかと思ったもん。
あの時の僕の戦略に、かなりの「いけず具合」を感じていただけたかと思います。どうぞよろしく。

みわさんさま
>ジュンの声を想像しながら読んでたよ(笑)
出来れば、大人になってからではなく少年時代の純の声で読んでみてくださいね。

ちこさま
>あのとき、HNじゃなくて本名でサインしてもらったし、
>あんなにたくさんの方にサインしてたから、きっと忘れ
>ちゃってるだろうなぁって思ってたのに。
>父ちゃんなかなかやりよるですね。
なかなかやりよるでしょ。

かねみゃ~さま
>それにしてもじゅんくんボイスが頭の中をかけめぐる文章
>ですねぇ。
かなりマスターできたと満足しています。使う機会があってよかったです。

Susie Qさま
>わたしも、ロン・ウッド&ボ・ディドリーは中野サンプラザ
>で見たし、Stonesがついに来日してからは、毎回きっちり
>2回ずつ行ってますもん。えへ。
>(98年の時は大阪にいたので、大阪ドーム初体験。)
僕はその時(大阪ドーム)、5列目でした。ミックのまいた水がかかって「もう、死んでもいいな」と思いました。そこからは余生を楽しんでいます。

rodolfoさま
>いつもお世話になります。先日の旭屋サイン会にお邪魔した
>ものです。
>その際に撮らせていただいた画像をmixiにアップしても良か
>ったでしょうか?また、富士丸君がにこにこ写っている画像
>の後ろに穴澤先生がちょこっと写っているのですが、先生の
>顔が出るのはまずいでしょうか?よろしくご教示お願いします。
穴澤先生に確認したところ「顔はやだ」とおっしゃっていました。どうぞよろしく。

Kさま
>えーと、今日、誕生日です。これで、父ちゃんと同い年です
>d(・_・)b
>やったーっ( ̄▽ ̄)ノ!!
>とか言ってみたいです( ̄▼ ̄;)。
>誕生日なのは本当です。例のやついただけると嬉しいです(^^;
お誕生日おめでとうございます。学年では、とかお互いにいわないようにしましょうね。

神さま
>blogをお父んに書いてもらったらどうでしょう。
「神さま」と書かせたかったとしたら、成功です。「おとの」でも良かったですね。

とろぱんさま
>麦わら帽子被った富士丸くんの後ろに
>すでに衝立があるのは気のせいですか。
>実は、超大作で昨年から作られていたのですか?
つい立て自体は前かRあったのですが、今回富士丸の写真が追加されていたのでした。

LALALAららさま
>ところでとーちゃんは花見しましたか?
毎日しています。散歩コースが桜並木なのです。

ろろパパさま
>会社で笑って 上司に説教くらいました!
いい上司だと思います。どうぞよろしく、と伝えてもう一回説教されてくださいね。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/03/29(木) 12:09:25 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・初めまして!
初めまして、部長と申します。
いつも楽しく見させて貰っています。
4月に、札幌に来ると知って楽しみしていたのですが、仕事で行けなくなってしまいました。とてもショックで、仕事も手につかずヌボーっと過ごしていたら、
富士丸君に乗るお父様をミテ元気なりました。アリガトです。

こちらに来られる時は、気を付けてキテ下さいね~。

2007/03/29(木) 12:32:56 * URL * 部長 #/3WEEAIQ[Edit]

コメント返しありがとうございました。
今日は尊敬する人との別れが合ったので、凹んでいましたが、元気でました!
また明日からがんばります。

タケ☆ヒロシ 最高!!
道具を几帳面に片付けているところも穴澤さんの部屋と共通してますよ!!
2007/03/29(木) 12:38:02 * URL * 夕焼けワンワン #-[Edit]

・ちょーお願いです
富士丸さんのお父様、どうか、どうかお願いです。
お父様のお父様のブログ「親父な日々(仮題)」作ってください!
おかしすぎです。
泣きそうです。
2007/03/30(金) 14:52:32 * URL * よんたろう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31(土) 07:47:15 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net