topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

大阪アポ
070309-1.jpg

『たけ・ひろし』からまた手紙が届いた。親父よ、今度は何だというのだ。DVDも本も一応送ってあるから、きっとそのことについてだろう。いちいち手紙を送りつけるのはやめてくれんだろうか。あー面倒臭い。どれどれ。

070309-2.jpg

「前略、お元気ですか。富士丸にも変わりないですか。縦書きが好みのようで今回はそうするよ」

知るか。別に親父の手紙なんか縦書きでも横書きでもどっちでもええっちゅーに。この後、DVDと本の感想がだらだらと書いてあるが、概ね満足のようす。しかし、やっぱり一言いいたいらしく、DVDについては曲がどうだこうだとか的外れな指摘、本の感想にいたっては「今は富士丸が孫のようだ!」とか暑苦しい主張が書いてある。それはそうと今度大阪に行くことまだいってなかった。そろそろ電話しておかないと。

070309-3.jpg

「おぅ、まさるか。なんやどないした」
「あぁ、3月24日やねんけど」
「手紙届いたか?」
「聞けや・・。手紙? 届いた。あのしょーもない手紙な」
「なんでや。わしの的確なアドバイスやないか」
「知るかっ!「もっと高いビートの曲を」とか書いてたけど高いビートってなんやねん。それをいうなら速いビートやろ。意味わからんわ」
「伝わってるんやからええやないか。せやけど『富士丸チャチャチャ』はなんべん聴いてもえぇな。えぇ歌詞やわ」
「はいはい・・・」
「福島さん、いうんか? えぇ声してるわ。やっぱりプロやな、えぇ曲つけるわ」
「えぇえぇうるさいねん。それに曲は俺や。俺が書いたんやっちゅーに」
「へぇー、なんや、あれはお前が曲つけたんか。そらたいしたもんやがな。ワシの意図したもんやないけどな」
「うるさいわっ! チャチャチャ調じゃなくて悪かったな」
「で、3月24日がどないしてん」
「遅っ! 今頃かい。そうそう、3月24日にまた大阪行くんよ。だから夜は空けといて」
「24日? なんやまたサイン会かなんかか?」
「そう、前日から行くかもしれんから一応23日もな」
「ほうかほうか。富士丸も来るんやな? よっしゃまかせとけ」
「あいよ、んじゃよろしく」
「あ、せや、まさる。ワシ、青春18きっぷ買うてん」
「な、なんやねん・・・それ」

070309-5.jpg

つづく・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ぶちさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
現在決定しているイベントについては、『コチラ』でご確認ください。




<お知らせ2>
『ほんつな』という素敵なサイトにてインタビュー記事が掲載されました! 記事は『ほんつな』トップページから『ほんつな「変」集局』をクリックするとご覧になれます。どうぞよろしくお願いします。




<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。




『羊の国のラブラドール絵日記』とは違い、富士丸はチューしてきません。されても男同士だからキモいのです。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>



Comment
1番ですように!
2007/03/09(金) 14:11:42 * URL * ななちゃん #-[Edit]

あら、一桁とかはじめてみました。
2007/03/09(金) 14:12:53 * URL * 蒼井 #-[Edit]

・はじめて
はじめまして

電話を出てる富士丸君がいい表情ですね~
ちゃんと話がわかっていそうな感じで。。。

****
一桁かと思って、初めてコメントしてしまいました。
読むだけにしようとしていたのですが、つ、、、、ついつい。

青春18きっぷですか。。。
私の友人は東京から九州まで1日(以上?)かけて使ってました。
その名のとおりの年齢の頃に(笑)
お父さん(ひろしさん)、どこに行かれるのでしょうね・・・
つづき、楽しみにしています。
2007/03/09(金) 14:14:08 * URL * るぅく #BxQFZbuQ[Edit]

初ヒトケタ!
まさるさんはどこへ出没するんでしょうね
気になります
2007/03/09(金) 14:15:15 * URL * えり #-[Edit]

・青春丸
たけひろし氏、18切符で東京に来られるのかな?
わく♪わく♪
うちの母も3月は18切符で色々でかけるから忙しいと電話してきました。
って電話してる暇あるやん!って心の中でつぶやきましたが。
2007/03/09(金) 14:15:42 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

大阪のおやじ(失礼しました)ですねーーー。
うちのお父さんも庄内に住んでて、
どこかでお父さん同士ですれ違ってるかもしれませんね~
2007/03/09(金) 14:16:05 * URL * ぴかそ #-[Edit]

・!!
初めてで1桁カモ~♪
2007/03/09(金) 14:16:15 * URL * ちゃりこ #-[Edit]

・わーい♪
わぁ!今日も一桁だぁ~♪

きのうは7番、今日は8番、明日は・・・??!
土曜日だからお休みかな??

それにしても、父ちゃんの父ちゃんからのお手紙・・・。
ものすごく父ちゃんへの愛を感じます・・・^_^*
富士丸も父ちゃんの父ちゃんの声が聞けて嬉しそう♪
2007/03/09(金) 14:16:16 * URL * りおん。 #1UXim/cw[Edit]

上のコメント「まさる」さんじゃなく
「たけひろし」さんでした><

青春18切符のナゾは明日解き明かされるのかしら・・・・
2007/03/09(金) 14:16:38 * URL * えり #-[Edit]

・すごい
チェックしてたのに1番じゃない
丸様人気すごいです!
すっかり丸様and父ちゃんにぞっこんです
家族・友人へ感染中です
感染率が高いので、URLを送れば、ほとんどが感染します。ほほっ
2007/03/09(金) 14:17:47 * URL * けんケン #4JcWZNxE[Edit]

・ふふふ♪
さすが『たけひろしワールド』毎度素敵な後味を残していってくださる♪明日(?)のつづきが楽しみです♪青春18きっぷて…どないすんねん(((^^;)
2007/03/09(金) 14:18:15 * URL * 神偉とオカンとオトンはDVD鑑賞 #Gx2F3UYE[Edit]

たけひろし氏との大阪滞在日記楽しみにしています!富士丸はたけひろし氏との再開が楽しみ?
2007/03/09(金) 14:21:43 * URL * みか #SJMMuUIM[Edit]

・父ちゃんの父ちゃん
「たけ・ひろし=ぶらり青春18キップの旅=」ですか。
おやおやひろしさん、まぁ~た寄り道ですかぁ。


>末っ子魂
もしかして、歯磨き粉のチューブを上から押しますか?
そしてそのまま放置しませんか?
うちの末っ子同盟(母&妹)は、そうゆう気質です。
私は毎日、イィー!ってなってます。もう何十年も。
2007/03/09(金) 14:22:02 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

「もしもし?富士丸だけど今度大阪行くからご馳走よろしくね!タケヒロじいちゃん♪」ってな感じでしょうか?
2007/03/09(金) 14:22:42 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃんは
パワフルですね。
まさか、18切符で東京までは来ないでしょう…。
18切符って、学生しか使えないって、つい最近まで思ってました。
父ちゃんも、たけ・ひろし氏を怒らせたら、
『富士丸チャチャチャ』が歌えなくなったり、
DVDが販売できなくなったりしちゃうので、要注意ですよ。

長野帰省をきめました。
平安堂に予約の電話を入れたら、
お互いになぜかしどろもどろになりました。
長野の同胞たちよ!
まだ、結構ちょっとばかし大丈夫そうだから、電話してみるとあんしんだね!!

2007/03/09(金) 14:25:41 * URL * かみゆき #-[Edit]

・うほっ♪
久々のたけひろし様ですね。
つづき 楽しみにしております。
ひとりと一匹読みました。でも、なかなか上手く感想が言えません。
ずっとずっと応援しますね。だからずっとずっとブログ続けて下さい。
2007/03/09(金) 14:26:15 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・待ってました!
やっぱり、たけ☆ひろしのおっちゃん、サイコーやね。たまらんわ。
また、ぎょうさん書いてきはったんやねえ。父子鷹っちゅうやつやね。ちゃうか。

ところで、私もロデオボーイはエロいなあと思ってました。
昔ね、シアトルに住んでたときに、いわゆる生涯学習の案内書にadult horseback ridingっていうのがあって、一瞬驚いたことがあります。

ぶちさんのバナー、いつもイイですね。大好きです。
2007/03/09(金) 14:27:32 * URL * donguri #-[Edit]

・(o^-')b グッ!
出たな・・・・たけ・ひろし!!
んぢゃ、月末は又『たけ・ひろしワールド』へ引きずり込まれるね♪

父ちゃん、携帯替えましたな(*´_⊃`)ノ
2007/03/09(金) 14:28:42 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・元気の源
父ちゃんとたけ・ひろしさんの会話は、一週間がんばった老体へのご褒美です。定期的にお願いします。
2007/03/09(金) 14:29:42 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(金) 14:30:56 * * - #[Edit]

・おりこう丸∞
たけ・ひろし氏は丸くんの次に人気みたいですね。父ちゃんより人気かも。私もファンですが。何か?
関係ないですが、花粉症がひどくて鼻のむずむずが止まりません。鼻をもぎとって新しいのにつけかえたいくらいです。マイケルのように。
2007/03/09(金) 14:31:54 * URL * とっこ #-[Edit]

最近、富士丸くんのDVDを仕事の同僚たちに順々に貸し出していますが、「富士丸チャチャチャ」の反響が多いです。父ちゃんの父ちゃんの詞は、アコギの切ない音色といっしょに思っている以上に心に響いているようです。笑
最近よく無意識に「朝のさんぽにうれしくはっしゃぐ~♪」と口ずさむ自分の口調がヴォーカルの人っぽくなっていることに気がつきました。。

父ちゃん、大阪でのサイン会、がんばってね!
2007/03/09(金) 14:35:10 * URL * 大福 #-[Edit]

・気になる・・・
父ちゃん!!うちのおかんにDVDみせたら、たけひろしさんと同じ反応でしたよ・・・
「やっぱりプロは違うねー」だってさ(笑)
でも、最初は父ちゃんの声だと思って、いい声してるじゃなーいって感心してました。
ホントの事、言わない方が良かったかなぁ??
それにしても、なんで青春18きっぷ??
この切符って18歳じゃなくても買えるって知ってました?!
私は先日知りました・・・




2007/03/09(金) 14:35:37 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・携帯と比較・・・
携帯と富士丸君の顔の大きさが・・・
人間並みなんだね
2007/03/09(金) 14:36:52 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・あぁ。
良いです、とっても。アナザー親子♪そのうち「タケ・ヒロシDVD」とか「ヒロシのエッセイ」とか売られそうで何より。そしたら買うために帰国しなくちゃ。あ、その前に今発売物を手に入れなくちゃ。
2007/03/09(金) 14:36:58 * URL * jojo #-[Edit]

・孫丸♪
とうちゃん いけずぅ~。
たけ・ひろしファンがウズウズしちゃうよん。つづきは明日?
2007/03/09(金) 14:37:06 * URL * Risa #-[Edit]

・青春18切符か~^^
今日のはなまるのゲスト、俳優の金田明夫さんのコレクションが蛙グッズでした。
なぜか、穴澤さんのことが浮かびました。^^;
2007/03/09(金) 14:40:19 * URL * coo #-[Edit]

・気持ちだけは青春18きっぷ
この展開は…この展開は…東京襲撃か?
しかも普通列車で…
やりかねないな。父ちゃんの父ちゃん。
2007/03/09(金) 14:41:02 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・孫だよねぇ
富士丸さんの事を孫って言ってくれて嬉しいですよね~。羨ましい~。
私は猫飼ってるんですけど両親揃って猫あまり好きでないからサ・・・。
2007/03/09(金) 14:44:57 * URL * katie #-[Edit]

・青春も一緒に売ってますか?
久し振りのたけ・ひろし先生のご登場ですね!私も城ファンなので実はもっとお城の写真が見たかったり。まだ携帯に5枚位しか集まってません。大阪城は持ってますっ。どーか大阪に行った際は、たけ先生の城コレクションを隠し撮りしてきて下さ~い。
2007/03/09(金) 14:46:12 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

父ちゃんの父ちゃん登場!!
相変わらずいい味だしてますよね。
富士丸チャチャチャは最高です。
あー眠くなる。
2007/03/09(金) 14:46:29 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(金) 14:47:52 * * - #[Edit]

・24日
わんママは、24日に東京へ行きます。23日から行くかもしれません。
どうしてすれ違いなの? とおちゃん!
2007/03/09(金) 14:47:56 * URL * わんママ #-[Edit]

・売れっ子やね。
父ちゃん。【ほんつな】みたよぉ。
なんか売れっ子さんだね。

それはそうと・・青春真っ只中!?のたけ・ひろしさんはこれから人生の旅へでるのかしら?
2007/03/09(金) 14:48:11 * URL * リンゴ。 #-[Edit]

富士丸は遠方に出かけるときはどうやって移動するのん?車?新幹線なんかのれるのでしょうか。知り合いが2週間前に愛猫を連れてヨーロッパに帰国しましたが、その時、猫の飛行機運賃に一丁前の大人料金がかかったそうです。猫は小さいから専用のカゴにいれて、足下におくだけらしいのですが。子供料金があって、何で猫料金がないのか。。。。さすがに富士丸専用のハコはないだろうし、座席に座ってても想像するだけでおもしろいし。。。富士丸は飛行機にはのれないね。
2007/03/09(金) 14:48:36 * URL * まお #-[Edit]

・今度引っ越したとこは
押入れの数が以前より減ったので
押入れ4分の1を占めているレコードの箱が非常に邪魔です。
でも、どっちかというとCD化されていない物が多いので捨てられません。
隠居したらまたプレイヤーを買って
昔のレコードを聴きたい。
もし老人ホームなんかに入っても
童謡なんか歌わないよ、私は。
Johnny Winterの
「マカロニボニー」とか一人で歌ってやります、
エアギターで。
2007/03/09(金) 14:51:35 * URL * Niemie #-[Edit]

・油断大敵
呑気に味付玉子を煮てたら、いつのまにか更新されてた・・・そんなに食べたい訳でもなく、暇だから煮てただけなのに。

今日は、富士丸くんの次に大好きな「たけ・ひろし」様のお話で嬉しいです。何だか元気になるんです、「たけ・ひろし」様。
「生きる」という事に自然で、余計なモノに左右されないというか。青春18きっぷで、どんな夢を見てるのかな。
2007/03/09(金) 14:56:18 * URL * kotobuki #-[Edit]

・電話丸~(^∀^)
ちゃんと音声聞こうとしてるって顔!
かわいい~

実家のシェルティは、私からの電話のとき、
母が受話器を耳に当ててあげたら、
話すところをペロペロ舐めていたらしいです。

富士丸も、そういうことってしますか~?
2007/03/09(金) 14:56:27 * URL * nord #-[Edit]

・最高のトリオです。
父ちゃん、「富士丸チャチャチャ ~part2~」を作って下さい。そしてたけちゃんの望みどおり、チャチャチャ調の曲をつけて下さい。
たけちゃんの18切符の旅、お土産はきっと、またカエルグッズでしょうか…。父ちゃんと富士丸も同行して、実況中継して欲しいです☆
はぁ~、早く続きが見たい♪
2007/03/09(金) 14:57:23 * URL * utamaru #-[Edit]

・会話
かみ合わない会話に
楽しさと素晴らしいセンスを感じました

最近のコントや漫才を見ているよりも
面白かったです(笑)

今月大阪へお越しなのですね。
楽しみにしています。
24日(土)、、わくわくします!

まるで青春18きっぷを購入された
お父様のように(←?)
2007/03/09(金) 15:03:21 * URL * ゆちゅみ #ncVW9ZjY[Edit]

・たけ・ひろしさまサイコー
なのは相変わらずなのですが、「ひとりと一匹」を読んでから印象がかわりました。不思議な合成写真や歌詞の印象が強烈でしたが、奥深い優しさを感じる読者はきっと私だけではないはず。

ぶちさん:「キャー」のバナーシリーズ大好きです。
2007/03/09(金) 15:04:39 * URL * HAL #-[Edit]

・せ・・・青春18切符??
あの、鈍行乗り放題とかいうやつでしょうか??
青春なのに、18なのに、誰でも買えるの??しらなんだ~~~
昔、コバルト文庫っていう乙女が読むようなものに、18切符で旅をして、殺人に巻き込まれ・・・というべたべたな展開の推理小説があったことを思い出しました・・・
たけ・ひろしさん、鈍行でどこに行くのかしら・・・・・・
2007/03/09(金) 15:09:06 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・連日ですね♪
京都はもう春のご陽気です。

大阪でのタワレコのサイン会は
是非とも
「富士丸サイン会&穴澤賢トークショー&
たけひろしリサイタル」が希望です
(ダメ?)
2007/03/09(金) 15:19:17 * URL * 鯛ちゃ。 #cPD8bX16[Edit]

・たけ・ひろし様、健在!
相変わらず、噛みあわない会話ですね、そこがたけパパさんらしいのですけど。青春18切符でドコに行くつもりなのか・・・続きが楽しみです。
最後の写真、本当に話してるみたいですね
「ジイちゃん、あしょびに行くからね~オヤツとおしゃんぽ(注:散歩)たのしみだよ~」とか幼児語でアフレコしちゃってます、勝手に^^;
っつーかワンコの5歳って充分オトナですよね、ごめんなさい富士丸君。
2007/03/09(金) 15:20:22 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・大好きだ~(笑)
たけ・ひろし様登場というだけで、
何故か口元がゆるんでしまいました。
手紙を縦書きにして書かれているあたりに、
たけ・ひろし様の父ちゃんへの愛を感じました。
・・・それとも、何かひとネタ仕込んでおかないといられない
関西人の血でしょうか?(笑)

関西人の血・・・・・・
土日のお昼、TVで吉本や松竹の新喜劇を見たくて
ダッシュで帰った小学生時代を思い出しました。
幼少期から叩き込まれた「お笑い」は、
なかなか抜けません・・・(笑)
2007/03/09(金) 15:22:16 * URL * hana #XgyzqqIc[Edit]

・縦書き(笑)
久々のたけ・ひろしさま登場!きっといつも以上にコメントが多くなるんだろうなあ…。

大阪の日程を報告、ということは、やっぱり実家に泊まるのですね~。関西でペット可のホテルを探してます、とかいってたのに。素直じゃないなあ、父ちゃん(笑)
そう、孫の顔を見せに行くのも、子どもの務めですものね。

青春18きっぷ。
ついこの間、コレで友人が伊勢まで旅をしていました…。
お金をかけても楽な移動ができる旅を選んでしまうようになった今、もう青春という言葉を使えない年になったのかもしれません…とか思ったりしましたよ。
2007/03/09(金) 15:26:07 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・2回目の投稿です。
たけ・ひろしシリーズ、ひそかに楽しみにしてるので、見た瞬間思わず「にやっ」としてしまいました(^^)。おやじさんのマイペースぶりには、毎回笑わされます。あ、あと穴澤さんとおやじさんとの掛け合いも好きで~す。

しかし富士丸くん、うれしそうですね~。こないだの、「男の船出」のときの表情とはえらい違い・・・(^^;。電話の相手が誰かっていうのを分かっているんでしょうかね。

最後の富士丸くんの表情を見てると、こっちまで幸せな気分になってしまいました。つづきも楽しみにしてます♪
2007/03/09(金) 15:44:15 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・休丸日
とうちゃん、休丸日作るのは無理です。だから許して・・・
依存ではなく「肩入れ」って事で宜しくお願いします。

だってさ、家族のコメントも、コメント返しもおもしろいんだもんっ!
読んでるときりがなくなるのです。
しかも最近とうちゃん「緊急告知」多発するでしょ?
いつのまにかマイナー更新されてるから、ついつい気になって見に来てしてしまうのです。
だから許して~
2007/03/09(金) 15:47:22 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・テレホン丸
フツーに人間の言葉で「あ、もしもし?」とかいってしゃべってそうな錯覚すらおぼえます。

さて、青春18きっぷはJR発足20周年につき5回分8000円とのこと。
彼なら東京はもとより、長野も不可能ではなさそうですなぁ(ニヤリ)。

さぁ続きはどうなるのか? 土日の放置プレイを覚悟しつつ、待つことにしますか・・・。
2007/03/09(金) 15:49:08 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・青春18キップ
定年したら記念に「青春18キップ」を買ってのんびりいろんなところを見に行くんだ~ と昔言ってた上司がいました。時間に余裕があり、健康な人にはうってつけのキップのようですよ。たけ・ひろしさまはどこへ行こうとしてらっしゃるのでせうか?
旅のお供はカメラですね・・・きっと
父ちゃんへの旅の報告が楽しみです。
2007/03/09(金) 15:50:19 * URL * にゃん子 #-[Edit]

・18きっぷがなんなのさあ、きいーーっっ!!
えーっ、つづくーっ? ちょっとまった!今日ったらまた金曜じゃん!
ぎゃあ~~っっ、計画的でしょーっ!!

父ちゃん、あんたあんまり調子ぶっこいてると、そのうち「被害者の会」結成されて訴えられるよ。精神的に追いつめられて禿げたら傷害罪成立なんだからね。禿げるよ、わたし。この週末。

いや~もう~っ、また月曜まで放置なの~?たけパパ~~っ、うわ~~ん!!
2007/03/09(金) 15:54:27 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・顔
なんか今日気付きましたが富士丸
は眉毛があるみたいに見えますね! 
2007/03/09(金) 16:01:15 * URL * ポコ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(金) 16:12:21 * * - #[Edit]

・縦書き
私も縦書き好きですねぇ。

日本語は縦書きだと収まりが良くて
字が綺麗に見えるんですよね。

確か昔習っていた書道の先生が
仰っていたような・・・。
2007/03/09(金) 16:12:37 * URL * mach-i #-[Edit]

いいなぁ、たけ・ひろしワールド。
今度は何が起こるのか楽しみです。

今日街でカエルの置物を見ました。
たけ・ひろしさんなら買うだろうなって、
瞬時に思いついてしまいました。
大分影響されてます。

ネットを介してこれなんだから、
一緒に暮らした父ちゃんなんかどっぷりですね。2代目ですね。
そして、富士丸も、きっと、着々と…。
2代先まで安泰ですね、『たけ・ひろしワールド』。
2007/03/09(金) 16:13:49 * URL * jin #2QPJRcoE[Edit]

・富士丸、たのしそ!
おじーちゃんの声なんだねぇ。なんだか、ほんとに孫がじーちゃんの☎に聞き入ってるみたい。ほっこり和みます。
大阪里帰りですね。バージョンアップしているだろうたけちゃんワールドのルポも楽しみです。父ちゃん、今からパワーアップしとかないと負けるよ。
2007/03/09(金) 16:16:19 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・大阪【アホ】って見えました。
あっ、たけ・ひろしさんだ。
今回もきっとコメント数が200は軽く超えるんでしょうね。この、人気者親子!!
でも、友達とか他に会いたい人が地元大阪にいないんでしょうか。ちょっと心配になりました。


2007/03/09(金) 16:17:09 * URL * 銀ギツネ #-[Edit]

・富士丸はチューしてきません
たけ・ひろしさんの喜びが伝わってきましたぁー
孫という富士丸にあったら、たけ・ひろしさんはムツゴローさんばりのチュー攻撃をしそーですねっ♪
2007/03/09(金) 16:23:02 * URL * しのちゃん #4SZw2tfw[Edit]

・久しぶりの登場!
たけ・ひろさん、
久しぶりのご登場ということで、
とても嬉しいです。
伝票整理中にこの嬉しさを感じていたんですが、穴あけ作業中にミスして血豆を作ってしまいました。

たけ・ひろさんにばかり
夢中にならないように気をつけます・・・。

はんしろ
2007/03/09(金) 16:28:55 * URL * はんしろ #-[Edit]

・テレビ
朝、仕事中に店のテレビ付けてずっと気にしてたのに…ホントに一瞬だったね
ランキングhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">位なんだからもっとさぁ…
でも、http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">位なんてすごいよね
読んでみたらわかるけどね
2007/03/09(金) 16:31:29 * URL * れもん #-[Edit]

・三連日更新!
久しぶりのたけ・ひろしさん。お元気そう~でよろしです。父ちゃんとたけ・ひろしさんは、まるでコントでもしているようで、どーですか父ちゃん、次の企画でコンビ結成ってことで・・・。
電話のむこうでたけ・ひろしさんが、富士丸くんに何を話しているのか。きっと「富士丸~早く大阪こいや~待ちどうしいねん」な~んてね。
2007/03/09(金) 16:34:55 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・気になる~
続き気になる~!

久々のたけ・ひろしさん登場~!
ご本人もそうですが
作品の大ファンです。
2007/03/09(金) 16:35:57 * URL * めぐろのY子 #-[Edit]

・初めまして。
初めて書きます。
どきどき。

たけ・ひろし氏ネタ、何より好きです。
何気なくブログを開いて「あ、今日はたけ・ひろし氏ネタ!」と思ったときは、仕事そっちのけで読んでました。
最高です。最強です。

我が家も、ラブラドール2頭と、ワイアーホックテリア1匹飼ってます。
富士丸君同様に、ソファを完全に占領です。いつもいびきかいて、まくらをひいて寝てます。。。
2007/03/09(金) 16:38:01 * URL * マリエ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(金) 16:41:50 * * - #[Edit]

・名前変えてみました・・
サガジン!!でコメントしてた者です。たぶん、忘れられてるとは思いますが・・・・
久しぶりのコメントです!あっ。でもちゃんと、読んでますよ。

またまた出ましたね♪たけ・ひろしさん。キャラが大好きです^^

話変わりますが、みなさん1番にコメントするのがお好きのようですね。何かとてもいい気分になるのかな?
こんなに競い合ってるのは穴澤さんのブログぐらいだと思います^^;
2007/03/09(金) 16:42:12 * URL * えいこ #-[Edit]

・ラジかるッ
あ~、見た見た。なんでも、動物本ランキングってので、父ちゃんの本が堂々1位だったよ。って、博多大吉・花丸さんがやってたコーナーだった。詳しいコメントは、これから本を読む方もおられると思うので、差し控えますが、10~20秒ぐらいの感じで出てました。
って、本の表紙が"バ~ンッ!"
って大写しで出た時は、大拍手でしたよ。『やった~っ!!!』ってな感じでした。
2007/03/09(金) 16:48:30 * URL * TOM #-[Edit]

・続きがミョーに気になる~!
パパは「青春18きっぷ」でどこへ行くんでしょう?
青春18きっぷって学生向けのものだと思ってました。
大人も買えるんですね。続き楽しみにしてます♪
2007/03/09(金) 16:48:37 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・たけ・ひろし来襲!?
たけ様と気が合うなぁ。私も青春18きっぷ発売日に買いました。
それ使って京都&大阪を一人旅したいと思って
22~24日に日程決めたのですが、24日サイン会なんですよね。
どこかで遭遇しないかなぁ・・・。

ところで、大阪周辺で父ちゃんオススメの安くて美味しいお店はありますか?
私、一応女ですが、オヤジな居酒屋でものこのこ入って行くので
ぜひ教えてください!
2007/03/09(金) 16:52:26 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・あと二週間・・
大阪サイン会楽しみにしています。
生まさ&生丸早く会いたいよ。
まさか、生ひろって・・・
親子三代サイン会かしら?
2007/03/09(金) 16:54:38 * URL * ころ #-[Edit]

・えぇなぁ・・・
とうちゃんの父ちゃん。
好き。

でも一緒にいたら疲れるかも・・・
えへへ・・・

んで続き、楽しみにしとるね。
好きなもんで・・・。
えへへ。
2007/03/09(金) 16:58:56 * URL * みな #-[Edit]

・もしかして・・
つづくって書いてありますが
この前みたいな放置プレイはやめてくださいね・・・・。
2007/03/09(金) 17:12:26 * URL * miko #-[Edit]

・ロデオボーイ・・・
昨日のコメ返しの父ちゃんさんの反応が、自分と同じだったのがうれしいやら、恥ずかしいやら。えへ。
2007/03/09(金) 17:21:43 * URL * うーやん #-[Edit]

・やっぱり期待をうらぎらない。
さすが父ちゃんの親父さん・・・、いつも楽しませてくれますね~!
会話に親子関係がにじみでてますよ~。
どや、おもしろすぎです!
2007/03/09(金) 17:39:26 * URL * 心太 #WDvlnLd2[Edit]

・関西の親子って…
縦書きが好みのようだからって、
やさしいじゃありませんか。
私は男の兄弟もいないし、男の子もいないので分からないのですが、父ちゃん様ぐらいの年になると親子関係ってこんな感じなの? ボケ・つっこみの漫才を見ているようです。それとも関西の親子に特有の会話かしらん? 町田、楽しみにしています。
2007/03/09(金) 17:45:22 * URL * annabelle #-[Edit]

・でたっ!
父ちゃん、もうだめらっ。。。『たけひろし』という文字が目に入ったとたん、笑いがっ・・・(*^m^*) はよぉ~23日こないかな(笑)
それはそうと!青春18きっぷを買っちゃうたけひろしさん! 行動派ですねぇ~! 今回のきっぷは、JRが発足20年とかの記念で、普段よりも安く売り出されるという新聞記事は見てたんだけど、「買った!」という報告(笑)は、今年はじめてでした! たけひろしワールドに、富士丸ファミリーをまた連れて行ってくれそうで…勝手に期待しています!
富士丸も、父ちゃんの父ちゃん、大好きなのねぇ~ 携帯で声きいて、嬉しそぉ~♪
2007/03/09(金) 17:45:45 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

・富士丸へ
富士丸、父ちゃんに出会えてよかったね。

父ちゃんへ
富士丸に出会えてよかったね。天使に出会った感じだよね。

以上、本の感想でした。

たけ☆ひろしさまにもどうぞ宜しく。
2007/03/09(金) 17:56:47 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・でかいクチじゃのう
富士丸さんよ。。でかいくちじゃのう。。
そりゃ、
たけさんが自慢の孫いうのもむりもなかろう。。
(あんま意味わからんけどいてみたかたのヨ)

そ・・そうか!東京来襲か!そういうことか!
よめる!よめるぞ・・・!
(天空の城ラピュ○より)

いや~、大阪のサイン会も楽しみじゃが、
東京来襲も楽しみじゃ。。。
2007/03/09(金) 18:06:03 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・以心伝心?!
そろそろ「たけ・ひろし」氏が恋しくなってたんで、ビックリ!!
それと、過去のブログ見て、尚ビックリ!!
私とおそろのカエルグッズがあるじゃあ、あ~りませんか!!
(友人からの頂き物ですが★)
しかも、三十路前に青春18で、旅しようと目論んでるとこまで…
私、父ちゃんの父ちゃんと仲良しになれるかも!?デス♪
2007/03/09(金) 18:48:57 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃん
父ちゃん富士丸こんにちは♪
父ちゃんの父ちゃん、やっぱり素敵!
同じ大阪なので、もしご近所
だったら一緒にカラオケに行きたい
くらいです。
24日、両方参加します。楽しみ♪
その時に角煮を持って行きたいけど、
父ちゃんの父ちゃんとの楽しい
晩餐があるでしょうから
ぴったりを期待していますね。うきき
2007/03/09(金) 18:53:24 * URL * ふみ #-[Edit]

・以心伝心!?
おぉぉっ!!
そろそろ、たけ・ひろし氏が恋しいと思ってたら!
…ビックリです。
過去のブログを見て、尚ビックリ!!
おそろのカエルグッズがあるじゃあ、あ~りませんか!?
しかも、青春18で旅行を目論んでいたという…(←三十路前)
父ちゃんの父ちゃんと、仲良しになれるかも!?です♪
2007/03/09(金) 18:56:18 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・3日連続の更新
さては週末はお出かけにょろか?
つづきは来週まで待てないにょろ~
更新してにょろ
でも、お昼寝はしなきゃだめにょろよ~(笑)

青春18きっぷ?
またオトン来ちゃうにょろか?
今から楽しみにょろ~
本当に富士丸のこと孫みたいに思ってるにょろね
2007/03/09(金) 18:58:03 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・もふっ
大阪サイン会の整理券を手に入れた。もふっ
富士丸に会えるんだ♪
と~ちゃんにも会えるんだ♪


...少ししか年変わらないのに、すみません(笑)
楽しみにしてますね~
2007/03/09(金) 19:01:51 * URL * もちぷりん #-[Edit]

・詞がいいわ~
たけひろし様の云う通り、詞がとても
いいです。ネッ、父ちゃん。
でも、父ちゃんとひろし様の会話
って、漫才見たいですね。
いつも、こうなのですか?
お互いに言いたい事を言って、
あまり人の話、聞いていないみたい
とても楽しそう。羨ましいです。
2007/03/09(金) 19:18:47 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。お父さんとの会話いつも、漫才のようですね。。素で。「たけひろしと愉快な仲間たち!」な~んてコンビどうでしょうか~♪
2007/03/09(金) 19:29:32 * URL * acqua #-[Edit]

・おぉ~!
たけ・ひろし様(の手紙)久々の登場ですね!私は『富士丸な日々』の書籍で初めてたけ・ひろし様のページを見た時、大爆笑しました。『趣味ルーム』のカンジは父ちゃんと『やっぱり親子なんだなぁ』的なニオイがしました。『富士丸チャチャチャ』は名曲ですよ!私携帯の画面メモに富士丸チャチャチャの手紙が送られた日のページ残して時々見返してまた大爆笑しとります。たけ・ひろし様の手紙はいつも面白いですね☆父ちゃんとの会話も面白い~!早く続き見たいですぅ!
2007/03/09(金) 19:59:37 * URL * チョキ #-[Edit]

・♪孫ぉという名のぉ宝ぁ物ぉ~♪
昨日、たけパパに「長野に行ったら城グッズを!」と書き込みしたら、今日たけパパの話題が!!絶妙なタイミング♪
 
 私、たけパパと相性いいかも?私の小指の赤い糸の先はもしかして??(笑)



PS デイジーさん ケータイからカウンター見る方法教えてくれてありがとう。早速やってみたのですが、わたしのケータイは、カウンターの所にfc2.comと表示され無理みたいです(T_T)
 
 
2007/03/09(金) 20:40:37 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

はじめまして~つい最近たどりついた新参者ですが、よろしくです。凹んだときでも、ぷぷっと笑わせてもらってます。穴澤さん、私の大好きなリリーフランキーさんと、同一線上にいるような気がしてなりません。
ところで穴澤さんの笑いのセンスは、お父さんゆずりなんでしょーか。
2007/03/09(金) 20:57:26 * URL * ぺりこ #-[Edit]

・発見
10回読んでも十~分おもしろいです、お二人の会話。
声にして読むとちょっとつっかかってしまうけど、別の楽しさ発見です。

「よっしゃまかせとけ」って、どんな熱烈歓迎が待ってるか楽しみです。
2007/03/09(金) 20:59:38 * URL * ぐひ #-[Edit]

昼すぎ、仕事場の隣の店先でつながれているシェパードを発見☆丁度丸君と同じ位の大きさの立派なコで、思わず『な、撫でてぇ~』とへらへら近寄ったら歯を剥いて吠えられた…怖がらせてすみません(半泣)…あぁ、丸が撫でたい…(号泣)。

たけ様参上!お待ちしておりました。『ワシの意図したモノやないけどな』って、素敵すぎです師匠♪…つづく…ってそうでしょうとも。
富士丸ブログのアイドルですから。前編、中編、後編位は書いて頂かねば。
…つづく。を見た瞬間、『あ、次は月曜だな』って、フツーにしれっと思った。慣れたのか、調教の成果なのかは知らないなの。

おまけ☆今日のコメント返しの入りの文章面白かった。普通の作家様は自分の本のセルフパロディはしないもんね(笑)。
2007/03/09(金) 21:03:16 * URL * デイジー #-[Edit]

・たけひろし氏…
18切符買ったんですか!?
私も持ってます!!
ちなみに24日の大阪サイン会へも
18切符を利用して行く予定です(笑)
2007/03/09(金) 21:07:43 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・こんばんわ!
今日たまたま出かけていたのですが、なんと偶然にもCD屋さんで、富士丸君のDVDを見つけてしまいました!vv
なんだかあることがとっても不思議でなりませんでした・・!!
こっちは田舎なものなので・・。

では、用件だけですが応援していますので、がんばって下さいねっ!

失礼しました。
2007/03/09(金) 21:35:52 * URL * 亜音 #-[Edit]

・わぁぁい☆たけひろしワールド突入♪
もう、待ってましたって感じです。
大好きな父ちゃんの父ちゃん!
富士丸くんの表情最高!!
いつも、この電話トークを見て大笑いするのですが、
先日、ディズニーシーで、大阪弁で似たような会話する親子を見ました。
大阪の方々はたいがいあんなにテンポよく話すんですか?!そのお子は、まだ小さいのにノリ突っ込みを操っていましたよぅ。
2007/03/09(金) 21:45:35 * URL * さとるこ #V18uT2ng[Edit]

・♪たけ・ひろし♪氏
つづき・・どうなるの、まさか土日休みじゃないですよね・・・ステキなお父様がお元気で、いいですね!大阪イベントで会えるのかなー?!

「ひとりと一匹」 心にぐさっと、鋭いけど暖かな物が突き刺さった。 今はすっかり成長して社会人となり、離れて暮らす二人の息子たちに、おもわずメールをしてしまった。「返事はいつでもいいよ」なんて遠慮したら未だに返信もなく、親の心子知らずの意味がまだ解らないようで・・・馬鹿
穴澤さんの真直ぐで若々しい文章を読んで、勝手に父ちゃんなんて呼んでたのが申し訳なくなりました。これからは、せめて富士丸の父ちゃんと呼ばせてもらいます。
イイ年をして他の方のようにコメント返しの喜びを味わいたいなんて、贅沢でしょうか、丸の父ちゃん?
2007/03/09(金) 21:53:50 * URL * hiroe #-[Edit]

・ファニーフェイス♪
4枚目の富士丸クン、ホントお茶目でかわい♪

タケパパもおゲンキそうでなによりっ♪
ホントにあったかくてこちらもとってもお茶目な富士丸クンのおじいちゃん♪

私事ですが、今夜は寒いので豆乳鍋にしましたっ♪(^^;/
2007/03/09(金) 22:00:35 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

父ちゃんはさ、ロデオボーイはエロいと思ってた、とかさ、言えちゃうわけさ。
でもさ、あたいとかdongriさんとかうーやんさんとか…女子は思ってても言えねかったっすよ。
いいよなー、エロ宣言した人は。
言っちゃったもん勝ちだべし。
2007/03/09(金) 22:04:37 * URL * リ #-[Edit]

3000万ヒットが気になって夜も眠れない(うそ)

富士丸かわいいな。
いじわるなこととかって何も考えたことないんだろーなー・・

コメント返しで、ロデオボーイがやらしーって書いてありましたね?
友達に乗せて見たらば、ホントにやらしーです。
たづなを持たずに、最大パワーで乗ったもんだから、ぐねんぐねん動いちゃって笑いました。
とうちゃんもビール腹対策に、乗りに来て下さい。
2007/03/09(金) 22:04:47 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・今後の展開が~♪
うれしそうやね富士丸~  男の人はキライだけどおじいちゃんは好きなのよね~ 何かおねだりしてるみたいな顔、可愛いな~♪ たけ・ひろし父ちゃん今度は何を~ ?! 今後の展開に目が離せません!!
2007/03/09(金) 22:07:17 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・さすが!
たけひろし。
いいタイミングでがツンと一発やってくれる。
やっぱり、この子(とうちゃん)にしてこの親(たけひろし)ですね 笑
そんな風に言われるの…イヤですか? 苦笑
2007/03/09(金) 22:16:10 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・お茶目な
たけ・ひろしさま お元気そうでなによりです。今日は週末なので、もうすでに酔っ払って ぼよーっと過去のブログなんて眺めてしまいました。そう、富士丸を知ったのは、ブログではなく 本「富士丸な日々」だったなー・・賢さん以前はういういしかったなー・・なんて。父ちゃんは 音楽やってて今は物書き?ちょっと違うけど町田康みたい。あっ、好きじゃなかったらごめんなさい。でも あの声、たまらないんだよな・・・。
話がずれてしまいましたが、明日、「たけ・ひろし 青春18きっぷ」のつづき、楽しみにしてます。明日。
2007/03/09(金) 22:18:38 * URL * デデ #-[Edit]

・たけ・ひろし最高~♪
わお~♪久々のたけ・ひろし節。
『縦書きがこのみのようで今回はそうするよ』はおおうけ!(笑)
しっかり「ひとりと一匹」を読まれてるんですね。
今日はコメ返しをいただき嬉しくて舞い上がっていました。
ブログの紹介、ネタバレ?でしたか。控えたつもりだったんですが。
おかげで自分のブログのアクセス数が急に増え、富士丸パワーのすごさを感じました!!
2007/03/09(金) 22:40:23 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

・父ちゃんの
父ちゃんファンいっぱいですね。続きが楽しみです。

あ、来週は町田ですね?明日、仕事で町田に行くので富士丸パワーダウン用の公園を見繕って来ましょうか?
2007/03/09(金) 22:47:07 * URL * み #-[Edit]

・富士丸くんバージョン
こんばんは、富士丸です。
こないだおじいちゃんからお手紙をもらいました。
なんて書いてあるのかな?早く読んでよ~♪ 父ちゃん
『DVD』も『エッセイ本』もよく出来ているって
おじいちゃんが褒めてくれているんだって…。
良かったね 父ちゃん^^
あっ!僕いいこと思いついたよ 24日の大阪行き 報告かねて『お手紙有難う』
の電話をおじいちゃんにかけようよ ねっ! 父ちゃん
『もしもし、おじいちゃん 富士丸だよ~♪元気していましたか?』
『24日におじいちゃん家に行くことになったから楽しみにまっててね』 
『じゃあね おじいちゃん24日に会おうね』

私は… 何時 生富士丸くんに逢えるかな? + 父ちゃんにも。
2007/03/09(金) 22:55:58 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(金) 23:49:40 * * - #[Edit]

・いつも・・・。
いつも拝見してます。
見ていると・・心が癒されますよ!!

これからも、応援してます!!
2007/03/10(土) 00:34:55 * URL * daisuke #-[Edit]

・たけ・ひろしも旅立ち?!
青春18切符って,年齢制限なかったっけ・・・?
そんな疑問を抱かせるスキもなく突っ走る,「ひろしワールド」が良いですね。
とーちゃんのとーちゃん,応援してます。
2007/03/10(土) 00:42:58 * URL * ぱる #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃん、最高(笑)
大阪のおとんは皆、あんな感じでテンポ良いんですか??
こりゃ、ほんまにほんま、ほんまでっせな位にツッコミの練習しとかんと、大阪で生きてけへん(笑)

富士丸も父ちゃんも、ツッコミの練習しとかなあかんでぇ(笑)

……下手な関西弁でごめんなさい。

2007/03/10(土) 00:52:31 * URL * 枷糯 #A/BRzygA[Edit]

・総合ランキングが!
今日気がついたんだけど、ブログ総合ランキングで10位に入ってるよ!もうとっくになってたのなら今更ゴメンナサイ。
総合で10位なんてすごいことですよね!・・・と言ってみても、やっぱり実感ない?父ちゃん?
2007/03/10(土) 00:57:21 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・キャー!
作詞家の☆たけ・ひろし先生☆だわ、サインしてー!

「丸教」強制勧誘で、友人一人を失ったものです、えへ。
今日は、大型犬を飼ってて、ここのブログを最近見始めた人に、
「穴澤さんて、どんな人?」って言ってきたので、
一言、「かっちょいいんやでー」と・・・。
エッセー本、買ってくれるかもですよ。
プラマイするとちょっとプラス。
でも、夕方、冷蔵庫から玉子を取り出す時、落として割ったので
プラマイ0です、えへ。
(まさる語に感染中)
2007/03/10(土) 01:08:34 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・ひろしです。
とーちゃん、キ~~~ン!んちゃっ!!
今日はちょっと酔っぱらいなんです。いいんです、いいんですよそれで。

だって今日はたけ・ひろし《お久しぶりね》記念だもん。
そうそう、富士丸チャチャチャ着メロ効果抜群だよ。近々、富士丸後援会名古屋支部を立ち上げる予定です。
・・・・・嘘です。・・ホントです。


2007/03/10(土) 01:10:03 * URL * チャオ #-[Edit]

・3枚目がスキ☆
いぇ。別に【男性の好み】ではありません。今回の【写真】です。ホントに富士丸はかわいぃ顔してますよね☆ちびっこだった時よりも表情が断然ステキ☆ソレもコレも、あなざーさんの【愛情】の成せるワザですね☆幸せなわんこは笑ってますから。富士丸みたいに。
…と、少しヨイショしてみました。

今回あなざーさんの着ている服(袖口)とそっくりな服(袖口)を持っています。Vのカーディガン。
2007/03/10(土) 01:24:37 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・ケータイ丸さま
ケータイと丸さまの大きさ比較。
ふむ、人間の頭並み。
やっぱり、ファスナー開けると…入っているのかも!?
ケータイから声がもれ聞こえると、「なんでココから声が?」って、頭を傾げて不思議そうな顔をしませんか?

そぅか、たけ・ひろし様は青春真っ盛りだったのか~。
18歳じゃないと、鈍行の旅は体力的にキビシイから、青春18きっぷって言うんだと思ってました。
2007/03/10(土) 01:29:15 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・お!たけ・ひろし!
手紙だけ?他に何か送ってきはったんじゃない?どっちにしても、え!つづく?モンモンとしたこの気持ちどこにぶつければいいのやら・・・。

大阪アポ?アッポのこと?それともつづきはイント?あ~モンモンモンモン・・・・・
2007/03/10(土) 01:35:16 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) 01:55:20 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) 01:59:54 * * - #[Edit]

・じぃちゃん。。。
じぃちゃんは孫がかわいくてどうしようもないって感じですね(*^_^*)
富士丸クンいつもいい表情してるぅ!!

寝る前に見てよかった~。いい夢みれそうです。
2007/03/10(土) 02:02:23 * URL * たなみー #L1x6umnE[Edit]

・。。。仕事中、ニンマリしてしまったわぁ~。。。
↓久々のコメ返しありがとうございます!!母、喜んでました。
今では、母親は、洗い物しながら、『♪父ちゃんコリーでぇ~、母ちゃんハスキィ~』って、毎日、歌ってはります♪
いいお母さんです。母ちゃんが「母ちゃん~」と唄うのはおもしろそうです。

仕事から帰ったら、
母親が・・・『今日、写真集、久々に見て、富士丸の、おもしろシーンを見て一人で声出して笑っててん
やっぱり、ええわ~富士丸!!
でも、お母さんは、まさる君も好きやで!!』
父:『帰ったら、お母さん一人で笑ってるから、おかしくなったんかと思ったわ!!』との事。
母デベルUP!!でかした。

待ってました!!
たけ☆ひろし 
参上!!
なぜか私の父と、同じ臭いが、プンプンします!!
気が合いそうなので、
腕組んで飲みに行きたいです。
大阪のサイン会では、たけ☆ひろし様は、マイク持って司会をしはるか、富士丸チャチャチャを歌いはる確率100%ですね。
たけ☆ひろし カモ~ン!!
2007/03/10(土) 02:06:20 * URL * よっぴー! #-[Edit]

これを使ってどっかのサイン会に出没するな、きっと。
青春18きっぷ・・・つい最近まで学生さんしか買えないものだと思ってた。お仲間さんがチラホラいてよかった・・・。
24日の大阪でのサイン会、皆首を長くしてたけ★ひろし様の登場を待ってますよ~、と親友のマスターさんお伝えください。

ミカ・バンドファンの父ちゃん、8日に1日限りのライブがあったの知ってる?(私は知らんかった)
奥田民生もサプライズで登場したらしい。そしてこのライブの模様がCD化され5月23日に発売されます。
もう知ってるかもしれんけど一応報告しときます。
2007/03/10(土) 03:43:43 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・青春18きっぷ
なんやねん、それ。(笑)
たけひろしさんも父ちゃんも、おもしろすぎる。
たけひろしさんは、いったいどこに行こうとしているの?
もしかして、町田!? きゃー。
続きはいつなんだろ? 明日だといいな。
でも、やっぱ、みなさんの予想どおり週明けなのかな?
まあ、待つのは嫌いじゃないからいいんだけどー。
「ひとりと一匹」、こないだ、本屋さんの新刊コーナーに4冊並んでました。で、ちょこっとだけ立ち読みしちゃいました。
読んどいてよかった(笑)

【アクセスカウンターについて】
私の場合はファイヤーウォール(インターネット・セキュリティソフト)の設定をきつくしていた時、「回人」しか表示されなかったのですが、発信の設定を少しゆるくしたら数字も表示されるようになりました。で、こちらのコメント欄で、この事について二度ほどお知らせしたことがあるんですけど、これで表示されるようになったという報告は未だ1件もなく(・ω・;)(;・ω・)。あ。お一人だけ会社のPCなので断念されたという方がいらっしゃいましたね(^^;)。
そんなわけで、原因は他も当たってみた方がいいかもです。
それから、ブラウザによって表示されないこともあるみたいなので、違うブラウザでためしてみるのもいいかもです。
2007/03/10(土) 03:52:51 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・富士丸の耳が…
まさるさんの声を電話で聞いている富士丸の耳が、若干、ヒキ気味なのが?笑えます。
青春18切符って、確かJR20周年?とかで、お買い得!なんですよね?

唐突ですがちなみに、ワタシも縦書きが好み。です。
2007/03/10(土) 04:08:45 * URL * ぶち #-[Edit]

初カキコ・・ちょっとドキドキ かりん子ママです 8ダックスと毎日大運動会を繰り広げて生活しております♪
とーちゃんと富士丸に会いに4月7日会いに行きますよ・・もう 整理券も取ったし・・後は その日を待つばかり☆  今から かりん子ママはドキドキなのです♪
2007/03/10(土) 04:26:48 * URL * かりん子ママ #-[Edit]

・2回目、御免。
いやあの、デイジーさまのコメントに激しく反応してしまったので。
・そう、私達、調教されつつありますね。自分がこういう世界に踏み込むことになろうとは。
・昨日のコメ返し冒頭の文、私も好きです。「御主人様」はセンスいいですねえ。

ワタクシ、御主人様は、日本エッセイストクラブ賞を受賞されるのではないかと思っております。

父ちゃん、↑この予言が的中したら
丸毛ちょうだい!
2007/03/10(土) 05:59:40 * URL * donguri #-[Edit]

・まってました☆
久々な登場たけひろし節、あいかわらずで嬉しいです!
さすがだ…これで会話が成り立つんだ、すごいねー!やっぱりハリっちも23日から大阪へ乗り込もうか、真剣に悩んでます。
2007/03/10(土) 06:39:59 * URL * ハリっち #-[Edit]

・おじいちゃんっ子丸。
たけひろし様お元気そうでなによりです。相変わらずのたけワールド楽しみにしております。丸くんを孫のように思っているなんて泣かせますね。いいおじいちゃんです。

最後の写真の丸くんの嬉しそうな顔ったら!ちゃんとおじいちゃんの声がわかっているんですね。
丸くんは自慢のお孫さんですね!!
つづき楽しみにしています。
来週までおあずけかな・・・。
2007/03/10(土) 08:25:16 * URL * 小春 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) 08:26:33 * * - #[Edit]

・久しぶりアンドひとりと一匹
久しぶりでんなぁ、って言っても穴澤氏にではなくてたけちゃん<たけ・ひろし氏>向けにね。
茶屋町CD屋か旭屋には、たけちゃんは来まんの?私はどちらかと言うと穴澤氏よりも、たけちゃんを生で見てみたいねん。どうでんのぉ穴澤氏?
それとDVDとひとりと一匹を買うたでぇ!書籍を読んで泣いてもうたがな●書籍の103ページの写真を好き<ツボにはまった>なんやけど、マズ・コンしているこの子はキャンプで富士丸の背中に乗った子でっかぁ?この写真を見ると、ほのぼのしまんねん◆
最後にDVDで場面が変わるごとに『ワン』と一声有り←富士丸の声でっかぁ?
穴澤氏ぃ、文章上手すぎ▼コメ返し待ってまっせぇ▲ほなら、さいなら。
2007/03/10(土) 08:27:47 * URL * たかっと #-[Edit]

・ありがとうございました!
デイジーさん、ありがとうございました!おかげさまでカウンターの見方分かりました(=^▽^=) 頑張って丸毛グッツ狙いたいと思います!
久々の゙たけひろじさん登場ですね。面倒くさいといいつつ、きっちりツッコミいれてるところが愛情感じますね~。続きが楽しみです!18切符でどこまでいくのがたけひろじ!?
2007/03/10(土) 08:58:49 * URL * わいす #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) 09:37:56 * * - #[Edit]

・ぐっとも~にんぐ♪
ふじまる・まさるん おはようさん。
そして、きっと今日も例の喫茶店でブログをご覧のたけ・ひろジィジ。おはようございます♪

ひとりと一匹が大阪へ寄生もとい帰省する頃に桜が開花の予報でございます。
花見酒に花見丸。
楽しみ満載でございまする。


love.yukinko

 
2007/03/10(土) 09:43:03 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

本物の大阪弁だ~
私のなんちゃって大阪弁とは違いますね
たけ・ひろしさんと富士丸の対面、楽しみ~ ハグされた時の顔どうかな?
昔、帽子をかぶりませんでしたが
冬電線から雪がどっさり頭に落ちてきて、それから帽子をかぶり、それから帽子に凝るようになりました。(今年も雪が落ちた・・狙われてる?まさかね)
父ちゃんトップで帽子かぶってますが、帽子に凝ってますか
2007/03/10(土) 10:05:30 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・もしもし、じぃちゃん♪
富士丸、じぃちゃんに可愛がられて良かったね♪
孫だって(*>m<*)ププッ

DVDや本発売で、たけ・ひろし大喜びですね!
マサルさんも、親孝行出来て良かったねぇ~♪

電話丸、かわいいすなぁ!
NTTからCMの依頼が来るかもよ~(爆)

わんこも電話の音声聞いて、家族の声なら理解しますよね。

うちの実家のシェルティも、電話で私の声を聞いて、興奮してた(笑)
しかも、私が近くにいるものだと思ったらしく、玄関に向かってけなげ、
に待っているんだって。おかんが言ってた。
う~、やっぱ、わんこはかわいいすなぁ!

富士丸も、じぃちゃんの声聞いて、うれしそう☆やっぱ会いたいんだね。

たけ・ひろしサンの今後の行動が楽しみだ~。(すでに準レギュラー)
とぅちゃん、つづきが気になるよ!
更新、楽しみにしているからね♪
2007/03/10(土) 10:14:29 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・キャー、久しぶりの たけひろし氏だわ~
おでオジに続き、こちらも久々の登場ですね。
う~ん、相変わらず、エンジンバリバリ全開って感じ! ぶっ飛ばしてますね!

父ちゃん、今思ったんだけど、これでエッセイ第2弾出来そうじゃん。タイトルは『穴澤家な日々 おやじと俺のえらいこっちゃな距離』でどう?
えっ、どこかで聞いたことあるって?気にしない気にしない!

電話でじいちゃんの声を聞いている時の富士丸くんの顔、いい表情してる☆

では、続きを楽しみに待ってま~す。
2007/03/10(土) 10:32:49 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・芋焼酎
何本でも好きなの持って行きます!待っててください♪
最近、宝山の天気予報があるんだ
けど父ちゃん思いだしてドキドキします(*^-^*)
コメ返しありがとうございました!
2007/03/10(土) 12:08:17 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・お父上様の御成り~~
あははは♪
相変わらずオモロイ親子の会話
かみ合うようでかみ合わない
 ぐふふ♪ よかよか♪
どこも一緒たい。
ところで「青春18切符」って買ったことないけど、年齢に関係なく買えるんですかね??買わないけど
2007/03/10(土) 12:28:01 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

・青春18キップ・・・
以前、鉄道マニアの友達に誘われて、帰省の時に使ったことがあります。
新幹線使用なら3時間弱の道のりを、ほぼ1日かかりました。
トンネルの中にある駅など、変わった所も見られて面白かったのですが、2度と使おうと思いませんでした。
次の帰省から、猫連れだったので・・・。
「たけ・ひろし」様は、どちらに行かれるのでしょうね。まさか、ナイスタイミングで
「わしも、24日から東京やねん。お前の部屋に泊めたって」
等ということに、ならなければよいのですが。
映画の『ホリデイ』みたいって言ったら、「何でやねん」って突っ込まれそうですね(笑)。

ところで父ちゃん。
富士丸君と兼用のソファーベッドですが、ヤフオクの中古だったんですよね。
「へー」と思って検索してみたら、結構同じようなのが一杯出てました。
わたしは家具に詳しくないので知らなかったんですが、父ちゃん家のソファーベッドは「バルセロナタイプ」と言うみたいです。
どこがバルセロナかは、聞いちゃダメですが。
2007/03/10(土) 12:40:50 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

ROMオンリーだったけど、思い切って書き込み。
流石おとーさま。粋でいらっしゃる(笑)
18切符って何かしら確認証とかいらないんですかね・・・・?
2007/03/10(土) 13:18:38 * URL * InuInu #-[Edit]

大阪の会場付近で「たけ・ひろし」さん、探してみます。
2007/03/10(土) 13:33:54 * URL * LALALAらら #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/10(土) 13:52:14 * * - #[Edit]

・宝物になりました
わーい!あたちのコメントに返事がっっっ!古っ!と言われてもうれし~なっ^^/(おない年ですから!)ひとりと一匹 何回呼んでも
泣けてくる~ 勝手な思い込みやけど、穴澤さんと出身、環境、感じる事がすごく似てて、胸きゅーんandそーだそーだっ!と共感のしっぱなしでした^^本の中で穴澤さんが富士丸に話かけている所が得に良かった^^/
2007/03/10(土) 14:04:18 * URL * みゅたよ #-[Edit]

・電話、2個?
ゴメン、とぅちゃん。も1回投稿さして~。ひとつ、気になりまして。

③の写真と④の写真、携帯電話違うけど、なんで?

とぅちゃんは、ケータイ2個持ってるの?
・仕事用とプライベート用?
・本命用と浮気用?

二刀流で、たけ・ひろしサンに話していたので、チョット面白かった。

とぅちゃん、サイン会頑張ってね!
じぃちゃんも見に行く気満々だよ☆
2007/03/10(土) 14:38:56 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・たけひろしさん大好きです!
こんにちは!父ちゃんの父ちゃん、たけひろしさん!最高ですね。大好きです!

らじかる録画して見ました!1位なのになんであんな短い扱いなんですぅ?
2007/03/10(土) 15:16:53 * URL * のざ #-[Edit]

・旅番組
こんにちは!

つづき・・が気になり週末がゆっくりと過ごせません。とーちゃん、引っ張らずに早くつづきを教えて!

たけ・ひろし出演、<いまだに青春!ぶらり各駅停車の旅>というタイトルで全国のカエルグッズ巡りの番組でも作ってくれないかなあ。。あ、全国の城またぎ、いやビルまたぎの旅でも
いいです。
特別ゲストは富士丸なんていかがでしょう。。
2007/03/10(土) 15:26:06 * URL * みえっ太 #-[Edit]

・はじめてきました
はじめてきました。

近所でもでかくて評判のコーギーと、都内の狭い部屋で貧乏暮らしてます。

プロフィールから似たカホリを感じましたが、ヤツの体重は16.5kgなので、まだ自分の部屋は広い方なのだと思いました。

暇もあるけれど、とにかく面白くて過去の記事から順に見ていました。ダイソン掃除機の先代の掃除機、ウチのと色も形も同じっす・・・。SA●YOですね。コーギーも抜け毛ではマル毛に負けません。ダイソンか、、、いつか金持ちになったらな。

ヤツがジト目で見ているので、散歩行きます。明日は雨だし・・・。

がんばってください。これから購読しますね。
2007/03/10(土) 16:53:49 * URL * charo #-[Edit]

・○って
鼻でかくない?
2007/03/10(土) 17:42:08 * URL * わんママ #-[Edit]

・親孝行(*^_^*)
お父様には、夜を空けておいて、ではなく、ぜひ、サイン会に登場していただいてください(^o^)/

親孝行っ!
2007/03/10(土) 18:13:41 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・私も思ったっ!!
まりんさんと同じく携帯違う!?って思いましたΣ(´□` )
私もふたつもってるけど…別れた彼氏とのラブ定額専用機ww
いまはもっぱらアラーム専門だにゃ。
今は父ちゃんと富士丸一筋なんだからいいかげん早く解約しないと。。。

あと、前々回のコメント返しにもありましたけど…
まりもちゃんの生態について。
私の実家の地方もまりも語をみな愛用してます( ゚ェ゚)v
もしかしてまりもちゃんと同郷…?
そしてライバル心めらめらwww
2007/03/10(土) 18:49:10 * URL * きゅ #SFo5/nok[Edit]

・きっぷ?
たけ・ひろしさんは青春18切符なんて買ってどこへ行くつもりでしょうか?有料の車両はただじゃ乗れないから遠くて東京でしょうか。

で、東京に来たらぜひうちにお寄り下さいとお伝え下さい。もちろん泊まっていって下さい。で、とうちゃんももちろん来て下さい。ということは富士丸くんもくるんですね。賑やかになりそうです。

…すいません
2007/03/10(土) 19:06:16 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・知りたい
たけひろしさん
青春18切符で
どこ行かはるのやろ
なぁ 富士丸ちゃん
どこ 行かはるの
ねぇ 父ちゃん
どこ 行かはるの
2007/03/10(土) 19:48:47 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・おでおじはいないし・・・
大阪の「出張」はどうやって行くの?
頼りのおでおじ君もいないし、
車と運転手は?
2007/03/10(土) 21:14:04 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・はじめまして
はじめまして。いつも読み逃げしてました。ごめんちゃい。「ひとりと一匹」を読みました。とても感動しました。頑張って一気に読むぞ!って思ってたけど、無理でした。共感したり、色々思い出したりで何度も読みながらボロボロ泣いてしまいました。どうにか2日で読破出来たよ。富士丸最高!とうちゃんも最高!さらにファンになっちゃいました。
2007/03/10(土) 21:27:54 * URL * はまこ #-[Edit]

青春18切符に思わず反応しました。
私は、札幌→函館→フェリー→青森→仙台→トキオ
って旅をした事あります。
大阪なんて、お茶の子サイサイでしたよ。
親子で、ぶらり途中下車したらいいですよ!
富士丸くん連れて・・・。
(嫌でーすって言われそう)
2007/03/10(土) 21:48:51 * URL * ペス子 #-[Edit]

・私的コメント失礼致します、御主人様☆
>わいすさんへ
良かったですね♪お役に立てて何よりです。

>みよやさんへ
あらあらfc2.comですか。『知っとるわ!』とツッコミそうですね。ならば、Yahoo!とかGoogle経由で飛んでみては如何でしょう?
サーチエンジン経由だとブラウザが自動的に切り替わるので表示される可能性大です。同じ様にKさんも書いてらっしゃいましたし。もう試し済みならばあしからず。

>donguriさんへ
面白い(笑)。『ごしゅじんさま』と、声に出して見ると更に”遠くに来ちゃった感”が倍増ですが、お勧めはいたしません。
2007/03/10(土) 22:04:37 * URL * デイジー #-[Edit]

・鳥丸?
富士丸の目の上の黒いところって、まつげですか?特に二枚目の写真、鳥か虫みたい~。特に向かって左(本人にとっては右)が濃いですね。ほんと、富士丸って、表情豊か。。。

あぁ、やっぱり一日のうち、富士丸のこと考えてる時間が多いわー。あ、父ちゃんさんも含む。この前、印税でウハウハな父ちゃんさんが、黒白の壁の布のインテリアと共に、でっかーいマンションに引っ越してしまって、しょぼーんとなる自分の夢を見ました。あーまた遠くへ行っちゃうって・・・。これも洗脳の一段階クリアしてる証拠ですかしら?
2007/03/10(土) 22:24:17 * URL * sumomo #-[Edit]

・涙丸
どうしてサイン会、土日ばっかりなんですか!!
仕事で、どうしても行けないんです(涙)
2007/03/11(日) 00:38:21 * URL * mona #-[Edit]

・鈴木くんが・・・!
はじめてコメントさせて頂きます。大宮サイン会でお会いしましたマサルと申します。その節はありがとうございました。 ブログはかなり以前から拝見させて頂いたのですが・・・文章能力がまるでダメダメなのでコメントできませんでした。(でもブログは全部読んでるし、書籍など全部購入しております!) そんな私がどうしても、コメントしなくてはならない出来事が発生しました! 私の住む町(千葉県との県境の町、茨城県坂○市)の国道沿いを大きなリュックを背負った2人がトボトボ歩いていたのが目に入りました!リュックには泊めてクダサイと書いてあるし・・・なんか1人の顔がどこかで見たことあるし・・・? 急いで車を止めて2人に話かけました!やはりオデおじ・・・焦りまくるオデおじ・・・宿を探し始める模様でした。私は用事の途中だった為、健闘を祈りながらお別れをしたのだが・・・ なぜか今夜、私の家で爆睡しているオデおじ&テッペイ君!・・・ これから大丈夫かいな・・・?てな感じです! とりあえず報告まで。穴澤さんも頑張ってください! 追伸・・・オデおじは、今夜はじめて穴澤さんのエッセイをかるく読んだみたい・・・鈴木君の分は配布されなかったんですね!
2007/03/11(日) 01:06:31 * URL * マサル&ランラン #-[Edit]

・気のせいではない・・・?
はじめまして!
18日のサイン会を楽しみにしつつDVDをまた見てました。
何の気なしにディスクを眺めていたら、
ラベル面に細かい「毛」のようなもの発見。
はじめはゴミかと思いディスクを撫でてみたが・・・取れないし。
あれ、赤い部分一面にたくさんありますが、やっぱり意図して着けてるんですよね?
「ラベル面に毛、着けてください」とか言って発注するんですか?
どうやって着けてるんでしょう・・・すごいです。
さすがアナザーワールド、ここまで凝って2310円、お得!!
気のせいではないですよね?あなざーさん・・・
2007/03/11(日) 02:18:23 * URL * Yoshi #nlUY05EQ[Edit]

・お久しぶりです
かなりお久しぶりなコメントです(笑)
自分のブログに「ひとりと一匹」のことを少なからず書いてしまったので窺いました・・・
本、今日買う予定です(・ω・)/

2枚目の写真・・・富士丸様が正座してるように見えます・・・
2007/03/11(日) 02:45:43 * URL * グツゴロウ #-[Edit]

・たけ ひろし ファン
「ひとりと一匹」を読んでとても感動しました。
この感動を職場で広めようと、
興味のない後輩にまで無理やり貸しています・・・??
貸したら本売れないからダメですね。
2007/03/11(日) 03:24:37 * URL * ヴェル #mLrVhXOU[Edit]

・やっぱり登場しなくちゃ
たけ・ひろし殿の手紙&トーク最高です。
いつもからんでほしいです。
大阪での出来事、アップが楽しみ~
富士丸もきっと大喜びですね。
青春18きっぷで何処へ何しにお出かけなのだろう~わくわく。
2007/03/11(日) 07:46:07 * URL * ステラ #-[Edit]

・私だけ?
私も以前飲み会でロデオボーイの話題になった時
「あれってエッチっぽいよねー」
って言ったら
「そんな事考えてるのはお前だけだ!」
って散々突っ込まれましたが…。
ほーら、居たじゃん。あたしだけじゃないじゃん、そーいう事考えてる人。
みんなそう思ってるのよ。みんな嘘つきぃ。
ちなみに私も携帯2台持ちです。
一人家族割りですが、何か?
次回DVDには是非、賢さんとたけ・ひろしさんの生会話を収録してください。生で聞きたいです。
2007/03/11(日) 09:26:26 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・『たけ・ひろし』パワーはすごい!
『たけ・ひろし』の文字を読んだだけで顔がニヤニヤしてきてどうやって笑わせてくれるんだろ~という期待感。会話の内容も最高!大阪人特有ですかね(実は私大阪に5年間住んでました)青春18きっぷではもう大笑い!!!読み終えたらぜーぜーしてた。。。(喘息もち**;)
父ちゃんのこと、本当にかわいいんだね、たけ・ひろし。

2007/03/11(日) 09:40:21 * URL * nicomama #-[Edit]

・買っちゃった。。
今回はサイン会まで本買うのガマンしてたけど、昨日ガマンしきれず購入。一気に読んでしまいました。。。
でもサイン会は行きますのでよろしく♪(よろしくって言われても困るでしょうが・・・)
2007/03/11(日) 10:53:51 * URL * すず #wQAHgryA[Edit]

・家族のチカラ~マサル&ランランさん&おでオジ~
「おでオジ」こと鈴木君、お宿が決まった所が富士丸ファミリーの所だなんて!凄いぞ、家族のチカラ!!

 マサル&ランランさん、泊めてくれてありがとー!です。

 鈴木君のブログ、漢字とひらがなが絶妙に混じっていて、何だか味があって好きです。相方のテッペイさんも、父ちゃんの予想通り、鈴木君の「いびき」に悩んでいる様子…。
  先は長い…のに…
 
2度もコメントごめんなさい。でも、びっくりして、書いちゃった。えへ。
2007/03/11(日) 11:47:19 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・祝、出発!
コメントありがとうございました。 本日正午に私の部屋を後にした2人です。(天候回復を待っていたら、お昼になりました。こんなんで、大丈夫なのかしら?赤いカッパを着込んで原色野郎になっております!)   全ての出会いは穴澤さんがきっかけとなっていますね!記念にひとりと1匹の裏面に2人にコメントを残して頂きました。 おでオジ・・・文才無しと見た・・・しかも通信教育でペン習字した方が良いと思われます。
今後、長い旅路です。喧嘩もするようになるでしょう!そして、おでオジはテッペイ君と別れた場合、確実に○亡することでしょう。また、その土地の住民になってしまうと思われます! 穴澤さんからの、叱咤激励を待っていると思います。
追伸・・・
2人が無事に帰還出来ましたら、酒をガンガン呑みながら、土産話を聞かせてくれるそうです。その時は穴澤さんも同席して下さいね!
ちなみにおでオジは、酒には呑まれろ!・・・と教育されたそうです・・・
穴澤さんに・・・
一緒に呑めることを楽しみにしております!
2007/03/11(日) 13:32:21 * URL * マサル&ランラン #-[Edit]

父ちゃん こんにちは
三月末、大分より長野県の方へ引っ越します。なんと、一生会う事などないと思っていた富士丸君と父ちゃんに会えそうです。平安堂へ娘と一緒に会いに必ず行きます。
2007/03/11(日) 14:04:14 * URL * あーちゃん #-[Edit]

・めんこい!!
こんばんわ~。
富士丸くんがちょっと電話から退けぞって見えてしまうは私だけでしょうか??
でも、そんな姿もめんこいです♪♪← (北海道弁)
北海道にも遊びに来てほしいなぁ~。
富士丸くんは絶えられそうだけど、穴澤さんは寒いのダメそうですね・・・。
ウェルカム北海道!!ですっ
2007/03/11(日) 20:19:54 * URL * りん #-[Edit]

・何が起こるか??
父ちゃん、たけひろパパが青春18切符を購入したと言うことは何か起こる前兆かもしれませんよ。
でも・・・・
私の実家の父と同年代なのに、ユーモア精神有りのパワー有りの羨ましい限りです。
今週の土曜が南町田ですね。
お会いできるように頑張るぞ。
コメントありがとうございます。
本屋サンに当日電話をしてみます。
2007/03/11(日) 20:42:23 * URL * ガジラ #-[Edit]

いいですねぇー。大阪。
お父さんおもしろい方ですね。
2007/03/11(日) 21:20:28 * URL * 狛鬼 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 22:52:13 * * - #[Edit]

「あ~。たけ・ひろし~。久しぶり~。」って感じの表情ですね。
富士丸はたけ・ひろしファンなんですね。
2007/03/11(日) 22:59:04 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・こりゃいかん!
遅くなりましたが「ひとりと一匹」今日買ってきて、確定申告書を書き終えて、借りていたDVDを見終えて、半身浴しながら読みはじめて今読み終えました。入浴時間内では読み切れんかったので身体は冷えきったけど心はぬくぬくです。ブログの記事と関係ないけど、あまりの感動にコメントせずにはいられませんでした。私の息子が富士丸とダブって父ちゃんとダブって‥。小商いをしてるので明日から客に本買わせます。ぜったい!
2007/03/12(月) 05:26:18 * URL * うりぼう #-[Edit]

・大阪は徒歩10分?
こんな贅沢いいのでしょうか?

24日の大阪サイン会は、茶屋町タワーレコード15時~、旭屋書店本店17時30分~。
この二つの距離、歩いて10分位。
世界中に生丸&父ちゃんに会いたくてもあえない人が何人いるか分からない中で、大阪での何と贅沢な企画。

企画していただいた夫々のスタッフさん、家族を代表してお礼も仕上げます(誰も頼んでないか・・)
ただ富士丸のお疲れが気になりますが、そこは父ちゃんよろしくです。

じいちゃん、18切符ですか。私たちもこれの恩恵に預かり年数回日帰りの旅を楽しんでいます(春、夏、冬の学生の休みに合わせて販売されます)
はてさて何処に現れますか、じいちゃんは・・

ところで父ちゃん、肉富士のコロッケ美味しいよね!!
2007/03/12(月) 07:15:07 * URL * yasuko #-[Edit]

たけひろしさま!青春18切符で東京に来ちゃう?そして、大阪に一緒に帰ればいいんでない?新作は車中の珍道中・・・「ひとりと一匹」ときどきひろし!だめ?
2007/03/12(月) 10:29:42 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

私はお手紙縦書き派でございます。

コメント数に圧倒されて
最近他の家族様のコメントを読んでなかったのですが
今日久々読んでたらおでオジ出没情報。すごい!早速富士丸様のお陰でお宿をゲットできたのですね。幸先がいいですね。

ところで父ちゃん、3000万、今夜あたりでしょうかね。

2007/03/12(月) 14:11:49 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・コメントありがとうございました
先日、見るに見かねて「句読点ぐらいつけなさい」と鈴木くんにメールしたら、「ちなみに、今日は、ビニールハウスに、泊ります。点多いですか?」と返事がありました。駄目だ、こりゃ。というわけで本日のコメント返し。

るぅくさま
>青春18きっぷですか。。。
>私の友人は東京から九州まで1日(以上?)かけて
>使ってました。その名のとおりの年齢の頃に(笑)
僕の友達は昔、原チャリで東京から九州まで行って九州に原チャリ捨てて新幹線で帰ってきたそうです。

ぴかそさま
>うちのお父さんも庄内に住んでて、
>どこかでお父さん同士ですれ違ってるかもしれませんね~
ミドリ電化あたりで遭遇しているかもしれませんね。まだあるのかな。

けんケンさま
>すっかり丸様and父ちゃんにぞっこんです
>家族・友人へ感染中です
>感染率が高いので、URLを送れば、ほとんどが感染します。
>ほほっ
素晴らしい活動をされていますね。これからもどうぞよろしく。

かみゆきさま
>父ちゃんも、たけ・ひろし氏を怒らせたら、
>『富士丸チャチャチャ』が歌えなくなったり、
>DVDが販売できなくなったりしちゃうので、要注意ですよ。
怒らせて実家で門前払いとかされてみたいものです。

donguri さま
>ところで、私もロデオボーイはエロいなあと思ってました。
おぉ、同志よ。

とっこさま
>関係ないですが、花粉症がひどくて鼻のむずむずが止まりま
>せん。鼻をもぎとって新しいのにつけかえたいくらいです。
>マイケルのように。
どっくぜつぅー!

わんママさま
>わんママは、24日に東京へ行きます。23日から行くかもし
>れません。どうしてすれ違いなの? とおちゃん!
より燃えあがる為です。

Niemieさま
>隠居したらまたプレイヤーを買って
>昔のレコードを聴きたい。
>もし老人ホームなんかに入っても
>童謡なんか歌わないよ、私は。
>Johnny Winterの
>「マカロニボニー」とか一人で歌ってやります、
>エアギターで。
いい感じの白髪になっているといいですね。

utamaruさま
>父ちゃん、「富士丸チャチャチャ ~part2~」を作って
>下さい。そしてたけちゃんの望みどおり、チャチャチャ調
>の曲をつけて下さい。
次にやるならエレクトロニカ調にします。

ももさま
>青春18きっぷ。
>ついこの間、コレで友人が伊勢まで旅をしていました…。
>お金をかけても楽な移動ができる旅を選んでしまうように
>なった今、もう青春という言葉を使えない年になったのかも
>しれません…とか思ったりしましたよ。
一度でいいから金の物いわせた旅行をしてみたいです。

ドライヤさま
>えーっ、つづくーっ? ちょっとまった!今日ったらまた
>金曜じゃん!
>ぎゃあ~~っっ、計画的でしょーっ!!
>父ちゃん、あんたあんまり調子ぶっこいてると、そのうち
>「被害者の会」結成されて訴えられるよ。精神的に追いつ
>められて禿げたら傷害罪成立なんだからね。禿げるよ、わ
>たし。この週末。
今回はきちんとした理由があってのことなのです。今日のブログでそのわけがわかると思います。

まゆげいぬさま
>ところで、大阪周辺で父ちゃんオススメの安くて美味しい
>お店はありますか?
もう忘れました。心斎橋の「にし家」のうどんはおいしいと思います。あと、庄内駅の「阪急そば」のかやくごはん。

mikoさま
>つづくって書いてありますが
>この前みたいな放置プレイはやめてくださいね・・・・。
堪能してもらえたかどうか心配しています。

うーやんさま
>ロデオボーイ・・・
>昨日のコメ返しの父ちゃんさんの反応が、自分と同じだった
>のがうれしいやら、恥ずかしいやら。えへ。
正しい「えへ」の使い方ですね。素晴らしい。

さとるこさま
>先日、ディズニーシーで、大阪弁で似たような会話する親子
>を見ました。大阪の方々はたいがいあんなにテンポよく話す
>んですか?!そのお子は、まだ小さいのにノリ突っ込みを
>操っていましたよぅ。
無口な大阪人もいます(本当)。

hiroeさま
>穴澤さんの真直ぐで若々しい文章を読んで、勝手に父ちゃん
>なんて呼んでたのが申し訳なくなりました。これからは、
>せめて富士丸の父ちゃんと呼ばせてもらいます。
その場合の「せめて」の意味がわかりません。そんな「バカボンのパパ」みたいな呼び方しなくていいです。

リさま
>父ちゃんはさ、ロデオボーイはエロいと思ってた、とかさ、
>言えちゃうわけさ。
>でもさ、あたいとかdongriさんとかうーやんさんとか…女子
>は思ってても言えねかったっすよ。
>いいよなー、エロ宣言した人は。
いいでしょ。うらやましいでしょ。

ヨッコさま
>「丸教」強制勧誘で、友人一人を失ったものです、えへ。
>今日は、大型犬を飼ってて、ここのブログを最近見始めた
>人に、
>「穴澤さんて、どんな人?」って言ってきたので、
>一言、「かっちょいいんやでー」と・・・。
>エッセー本、買ってくれるかもですよ。
>プラマイするとちょっとプラス。
>でも、夕方、冷蔵庫から玉子を取り出す時、落として割った
>のでプラマイ0です、えへ。
僕的はちょいプラスです。

みぃ~子さま
>ミカ・バンドファンの父ちゃん、8日に1日限りのライブが
>あったの知ってる?(私は知らんかった)
>奥田民生もサプライズで登場したらしい。そしてこのライブ
>の模様がCD化され5月23日に発売されます。
知りませんでした。それは買わないとですね。

たかっとさま
>穴澤氏ぃ、文章上手すぎ▼コメ返し待ってまっせぇ▲ほな
>ら、さいなら。
なんだかちょっと「嘘っぽい関西弁」なのは気のせいでしょうか。

Kumikoさま
>父ちゃん、今思ったんだけど、これでエッセイ第2弾出来
>そうじゃん。タイトルは『穴澤家な日々 おやじと俺のえら
>いこっちゃな距離』でどう?
絶対嫌です。どうぞよろしく。

まりん☆さま
>とぅちゃんは、ケータイ2個持ってるの?
気のせいです。同じ携帯です(本当)。

sumomoさま
>この前、印税でウハウハな父ちゃんさんが、黒白の壁の布の
>インテリアと共に、でっかーいマンションに引っ越してし
>まって、しょぼーんとなる自分の夢を見ました。あーまた
>遠くへ行っちゃうって・・・。これも洗脳の一段階クリア
>してる証拠ですかしら?
ぜんぜんまだまだです。目つきからまずおかしくならないと駄目です。頑張ってくださいね。

マサル&ランラン さま
>そんな私がどうしても、コメントしなくてはならない出来事
>が発生しました! 私の住む町(千葉県との県境の町、茨城
>県坂○市)の国道沿いを大きなリュックを背負った2人がト
>ボトボ歩いていたのが目に入りました!リュックには泊めて
>クダサイと書いてあるし・・・なんか1人の顔がどこかで見
>たことあるし・・・? 急いで車を止めて2人に話かけまし
>た!やはりオデおじ・・・焦りまくるオデおじ・・・宿を探
>し始める模様でした。私は用事の途中だった為、健闘を祈り
>ながらお別れをしたのだが・・・ なぜか今夜、私の家で爆
>睡しているオデおじ&テッペイ君!・・・ これから大丈夫
>かいな・・・?てな感じです!
それは本当にどうもご親切にありがとうございました。いびきに殺意を抱かなかったどうか心配しています。昨日、その知人から「早速富士丸ブログの読者の方に泊めてもらいました!」と嬉しそうに電話がありましたよ。

えっちゃんさま
>私も以前飲み会でロデオボーイの話題になった時
>「あれってエッチっぽいよねー」
>って言ったら
>「そんな事考えてるのはお前だけだ!」
>って散々突っ込まれましたが…。
>ほーら、居たじゃん。あたしだけじゃないじゃん、そーいう
>事考えてる人。
>みんなそう思ってるのよ。みんな嘘つきぃ。
個人的にはそういう「嘘つき」な人も好きです。

マサル&ランランさま
>2人が無事に帰還出来ましたら、酒をガンガン呑みながら、
>土産話を聞かせてくれるそうです。その時は穴澤さんも同席
>して下さいね!ちなみにおでオジは、酒には呑まれ
>ろ!・・・と教育されたそうです・・・
>穴澤さんに・・・
二度目ですが、その通りです。「酒の失態を笑えるぐらいの間柄の「友人」を作りなさい」と教えています。帰ってくる頃に知人から他人になっていなければ同席するかもしれません。とにかくありがとうございました。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/03/12(月) 14:25:08 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・おおっ
まさるさん!
3000万ヒット超えましたね!

おめでとうございます!!
2007/03/12(月) 21:33:12 * URL * 黒イヌ #-[Edit]

・ショック!!超えちゃった
こんばんは!
3000万ヒット!狙ってちょくちょく見てましたら、一時間半のうちに一万以上超えたました・・・・・・
だーーー!!ショックです!!今度は4000万ですね!!頑張るぞーー!!!
2007/03/12(月) 22:35:54 * URL * mannmasrukobusi #IOg9bXQk[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net