topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

3000万ヒット?
070307-1.jpg

何だか、もうすぐ3000万ヒットに到達しそうな気配です。それもこれもどれも、すべてはいつも応援してくださる皆さんのおかげです。けど、実は実感がなかったりします。100万ヒットの時などは「やったー!」とか素直に喜んでいたけれど、3000万ヒットとかになるとよくわからない。このあたりは金銭感覚と同じなんだなぁと妙に納得。見たことないからわからんけれど。それでも何かお礼をしとかないと、と思っているところにある品が届いた。

070307-8.jpg

それがこれ。これまでと同じようにカウンターが3000万に近くなった時の画像を保存して「Contact」からメールを送ってもらえれば、誤差の少ない人順にこれらをプレゼントしたいと思います。前回までの感じでいうと、前後20ぐらいがニアピンというところでしょうか。その際、一応希望グッズは書いてもらっていいですが、かぶる恐れがあるので「どれになるかはわからない」ぐらいに思っておいてください。また、当選した場合、ここで発表するかもしれないので住所、氏名の他にハンドルネームもお忘れなくご記入くださいね。

070307-2.jpg

お、早速鼻水つけとるねー。さぞかし嗅ぎ慣れた臭いだろう。そう、これらのグッズは何なのかというと、すべて丸毛から出来ているのです。以前に「どうか私に丸毛で何か作らせてくださいっ!」という熱いメールをいただいて、おもしろそうなので送っておいたのだ。作ってくださったミドリさん、本当にありがとうございました。

070307-4.jpg

グッズは色々です。携帯ストラップだったり、首飾り(?)があったり、小さいバッグだったり。あの丸毛がこうなるなんて、世の中には器用な人がいるもんだ。

070307-7.jpg

さらに、ミドリさんいわく「作品に1~2秒浮かせるようにスチームアイロンをかけると、富士丸くんの匂いがプーンとします。差し上げる方にぜひ、お伝えください」とのこと。すなわち「プーンと犬臭くなる」ということだが、嬉しい人がいるのかどうかは微妙だ。

070307-5.jpg

というわけで、3000万ヒットのニアピン賞としてこれらの丸毛グッズを鼻水付きでプレゼントさせてもらいます。嫌がらないでくださいね。とにかく皆さん、いつもありがとうございます。これからも適当にがんばって行きたいと思います。

070307-3.jpg

ピッタリ賞は、また別で考えます。いたらですが。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(さよさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)




<緊急告知!>
明日(3月9日)に日本テレビの『ラジかるッ』(朝9:55~)という番組内でこのブログ(と「ひとりと一匹」)が紹介されるそうです。お楽しみに!




<お知らせ>
『ほんつな』という素敵なサイトにてインタビュー記事が掲載されました! 記事は『ほんつな』トップページから『ほんつな「変」集局』をクリックするとご覧になれます。どうぞよろしくお願いします。




<お知らせ2>
なんと長野でのサイン会が決定しました! 詳しくは『コチラ』でご確認ください。また、現在決定しているイベントについては、お手数ですが『コチラ』でご確認ください。




<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。




『羊の国のラブラドール絵日記』とは違い、富士丸はチューしてきません。されても男同士だからキモいのです。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>



Comment
今日は更新ないかと思ってました。
ちょっとびっくり!
さてとりあえず送信!
*****
う~ん。また1番をとってしまった。自分でも「どんだけ見とんじゃい!」と突っ込みたくなりますね。
さすがになんだか恥ずかしい。
でもコメント0って見ると、仕事でも使わないくらいの速さでキーボードが打てちゃうんですよね。
会社の隣の席のお姉さんに「ピアノ弾いてるみたい」とよく言われます。
あっでも仕事もちゃんとしてますよ。それなり~に。
適当?いや適度に。
2007/03/08(木) 16:53:52 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・1?
1?

*****

きゃー。コメント投稿3回も
失敗してるウチに一番じゃ
なくなったー。本文入れないと
投稿できないのね。

丸毛バッグがほしぃ~
2007/03/08(木) 16:54:20 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

わ~い!一桁か?
2007/03/08(木) 16:55:23 * URL * まぁか #-[Edit]

この時間の更新は珍しいね☆父ちゃんどうしたの?
2007/03/08(木) 16:57:37 * URL * みちゅう #-[Edit]

・5番♪
家でPC立ち上げたら
珍しく木曜日の更新に出会ってビックリ。

長野のサイン会、予約しました。
平安堂さんに電話をかけ
「あの‥穴澤賢さんの【ひとりと一匹】の
サイン会の事をお聞きしたいのですが‥」
と言ったら
「あっ、富士丸君ですね。担当と電話代わりますね。」
ですって(笑)

父ちゃん、富士丸君にやっぱり負けている。

今日は移転オープンした紀伊国屋新潟店で
「ひとりと一匹」の陣地を増やしてきました!
平積みの面積を広げ
表紙が見えるように置いてある目線の高さの棚にも
目立つように移動してきましたよ(^^)v

カウンター今回は狙ってみます。
ラジオで言っていたように実感がないのね、父ちゃん。
3000万円あったら父ちゃんは何をするんだろう?
2007/03/08(木) 16:58:09 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・4?
かな?
2007/03/08(木) 16:58:41 * URL * 鯛ちゃ。 #M2ajRATo[Edit]

・ぅっふ♪
わぁい♪7番て嬉っ ^_^*

仕事中にコソコソ見てる甲斐がありました。
今日はイイコトがありそうぅ~☆
(なんの予定もありませんが)
丸毛ストラップめっちゃほしい・・・。
これからは、分刻みでチェックしなくてはー!

ところでオデオジさん。髪のびてますね・・・。
梅田のサイン会の時とは別人に思えてなりません。



2007/03/08(木) 16:59:32 * URL * りおん。 #1UXim/cw[Edit]

きょうは一桁?
2007/03/08(木) 16:59:56 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

それ、とってもほしいです。3000万ヒット、狙いたいです。でも何事においても頑張れない性格なので無理だと思います・・・
2007/03/08(木) 17:02:25 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・はじめまして!
ほしーぃ!!
頑張ります!
早くニオイを嗅ぎたいです。
2007/03/08(木) 17:03:01 * URL * なお #ffrl57rc[Edit]

原材料:丸毛100%ですか!?
すごいですねーー
そしてかわいいw
サイン会にいけるといいなーと思って
「ひとりと一匹」はまだ買ってません
早く読みたいなぁ。。
2007/03/08(木) 17:04:07 * URL * siroyagi #SFo5/nok[Edit]

・3000万ヒット?
今回もひそかに狙っていきます。
ふふっ!!ちょっと自慢で丸毛3本持ってます。
今日は、私のお誕生日です。恥ずかしいから迷ったのですが、富士丸君からの熱いメッセージをお願いします?
2007/03/08(木) 17:04:58 * URL * paopao #-[Edit]

・おっ!?
いまコメント返しが書き込まれた!?…って事はもしや…ホイ来たっ!初の1番になれるかしらっっ??

…とか思いつつ、過去にさかのぼって違う記事とか読んでいたら、いつの間にか…。まぁいぃか…。
【丸毛グッズ】…そぅかぁ…じゃぁやっぱり【ピッタリ】を狙わないと…。(苦笑)
PCの『更新』をぽちっとする度に(1秒強。)30づつ位カウンターの数字が増えていくんです…。【ピッタリ】なんて奇跡に近いですよね……。(泣笑)

はぁ~。わたしも【サイン本】欲しぃなぁ…。(関係なし。そして今頃&今更!?)
2007/03/08(木) 17:06:24 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・久しぶりに
かなり前半にコメントします。
昨日は、ちゃんと過去のブログもチェックせず、レシピを確認してすみません。

そして、みいさま ありがとうございました。
早速、今日チェックして明日鍋にしたいと思います♪

3000万ヒット目指して、チェックします!
目指せ!とうちゃんの鍋パーティー招待券!です。
2007/03/08(木) 17:06:33 * URL * はなち #-[Edit]

・へぇ~♪
丸毛でいろんなものが出来ていますね。 スチームアイロンでニオイ復活! 微妙・・・だけどやってしまいそう。 ミドリさんイイ仕事してますね。
ニアピン賞狙いたいっっ。
2007/03/08(木) 17:07:15 * URL * くらり #-[Edit]

ふじまるくんの毛がフェルトみたいになっちゃうのですね。すごーい。
Aかわいい。
ピッタリ賞、穴澤さんのかわりにふじまるくんとお散歩できる券って、魅力的ー。

2007/03/08(木) 17:08:30 * URL * ヒトミン #QXRaNfI.[Edit]

・ずーっと見てますが
コメントいっぱいで 読むのが大変だろう・・・などと 勝手に気遣ってコメントしなかったのですが 今日は意表をついた時間のアップだったので 思わずコメント♪ 我が家にはジャックラッセルテリアがおります やんちゃで・・・家中ボロボロですw
これからも 頑張ってUpしてくださいねーw
2007/03/08(木) 17:09:27 * URL * riru #9L.cY0cg[Edit]

・3000万スゴイ!
リピータに加え、毎日初アクセスする方が増えてらっしゃるんでしょうね。
丸毛グッズ、何に使うかハッキリしないとこがユニークです。
2007/03/08(木) 17:13:06 * URL * katie #-[Edit]

父ちゃん、上から11行めあたり「ぞの際」ってなってますよー。

ほしいなぁー、でも平日なら無理なんだなぁー。
2007/03/08(木) 17:16:32 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

3000万ヒットですか…、すごい桁数ですね。
1人、1円としても3000万円ですもんね。ああ、お金ほしい。

しかし…、本当に犬の毛でそのようなものができるのですね。びっくりですね~。
う~ん…、しかし器用な方もいらっしゃるものですね…。
2007/03/08(木) 17:19:45 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・うわ~っ!
こんなにも何かを強烈に「欲しい!」と思ったのは久しぶりだなあ。

丸様のかほり・・あ~嗅がせて!
(これ、相手がワンコだから公言出来るんですね。)

父ちゃん、第2パラグラフの「ぞの際」ってまつがってるよ。
2007/03/08(木) 17:20:35 * URL * donguri #-[Edit]

・犬毛のフェルト
すごいなあ、犬毛のフェルト。プレゼントというわりにあんまりパッとせん色だな、とかいけないことを考えてしまいましたが、富士丸の毛なら、納得しました。犬毛に他の犬が反応するのか、見てみたいな。と、もったいつけて、やっぱり欲しいな。
2007/03/08(木) 17:21:58 * URL * まお #-[Edit]

・すごい!!
ホントに世の中器用な人がいたもんですね!!
最初に見たときは、まさか丸毛だなんて、チラとも思いませんでした★
よかったですね、丸毛がリサイクルできて…
ニオイ付きとは、マニアにはたまりませんね。
2007/03/08(木) 17:22:31 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・器用な方ですね~
すばらしいアイデアですね。丸毛がこんな小物に変身するとはっ!
フエルトのような感触なのかな?
それにしても自分のにおいを嗅ぐ富士丸はどんな気持ちなのだろう・・・。
鼻水ばっちり付けてますね。
出来たら欲しいなぁ~

本もDVDも普通に買ってしまったんですが新宿行くだけ行ってみます。
ちょっとでも富士丸の姿が見れるとうれしいな~
あ、モチロン父ちゃんもね!
2007/03/08(木) 17:24:34 * URL * ステラ #-[Edit]

すごいですね~・・・
世の中にはほんとにいろんな方がいるもんだ~

富士丸くんは顔を舐めにこないですか??
うちのは、隅々まで舐めて舐めて、何かを吸い取るような勢いで舐めますが・・・
お風呂に入る前の私の足を舐めた口で、顔に迫られるとすっごく複雑な気分になります・・・
2007/03/08(木) 17:28:10 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・丸毛
のグッズ欲しい。でもきっとあたらないんだろうな(-_-メ)
2007/03/08(木) 17:30:50 * URL * 高見沢琴乃 #-[Edit]

・ま、丸毛…
犬毛をお湯につけて、洗剤で揉み洗いすると、固まってくるって聞いた事がある…。
「A」って穴澤のAですかね?じゃあ「F」は富士丸で…え、Mが無いよ?!まさるのMがぁぁ!

駄目ンズなのは、飲んだくれているからじゃないと思う。全体的に。
でも、母性がくすぐられるらしいですよ。世の中、需要と供給です。
2007/03/08(木) 17:31:55 * URL * 津tom☆(女) #-[Edit]

・丸毛ですか
すごい!丸毛で出来ているのですか。丸毛のバッグなんて、素敵ですね。皆さん器用なんですね。
作り方を教えてもらいたいです。
ところで、父ちゃんは羊の国の
クロエちゃんとエビス君、どちらが好きですか?父ちゃんはクロエちゃんの事を書くのが、多いのですが。
2007/03/08(木) 17:35:38 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・おりこう丸∞
お久しぶりのコメントです。読み逃げしてましたけど。だって、最近コメント数がすごくて、書き込むの気が引けてたんですよ。
それにしても3000万ヒットってすごいですね。みんな丸くんのかわいさと、父ちゃんのハイセンスな文章にやられてると見た。私がそう。
これからものんびりやって下さい。
丸毛。器用な方がいらっしゃるのですなぁ。ピタリ賞狙いたいとこです。
何くれる??無理だろうけどさっ。
2007/03/08(木) 17:44:09 * URL * とっこ #-[Edit]

・丸毛
なんか、見た目可愛くて欲しいけど無理だろうな~・・・。
ところで、オデオジはもう出発したのかな?DVDの撮影会では、ゴン太をとっても可愛がってくれたので、お礼に「静岡県に来た時には、ぜひ沼津市の小さな漁村までおこし下さいな。我が家は、一人暮らしゆえ男性を泊める訳にはいきませんが、近所に宿泊を頼める友人がいます。ゴン太共々歓迎いたしますよ。」とお伝え下さい。
2007/03/08(木) 17:45:18 * URL * ゴン太 #-[Edit]

・これは、、、
と思ったら、やっぱり。
富士丸くんの毛製。

作る人も作る人だし(ミドリさんごめんなさい)
これをプレゼントにする人もプレゼントにする人だし(父ちゃんごめん)、
それで一番すごいのが、これを熱烈に欲しいという人がいるだろうってことで、
ま、富士丸くんだから、しかたないですね^ ^

「ひとりと一匹」読みました。
実はすごい愛情物語。
一人娘の結婚式でのお父ちゃんみたいな感じ。
もち、お父ちゃんが父ちゃんで、一人娘は丸くん。
2007/03/08(木) 17:46:21 * URL * プチ丸 #-[Edit]

丸毛グッズほしーよおおおお!
ネックレスがいいナ★

白い薄手のセーターに合わせたら、素敵じゃないです?
ほのかに漂う丸臭をまとって、みんなの羨望のまなざしを受けるの・・・
ネックレスでなくてもいい。
なにかが欲しい~~~
2007/03/08(木) 17:47:00 * URL * ゆ~な #-[Edit]

さわってごらん、丸毛だよ

うわぁ ほしいほしい!!
丸毛の匂いをかぎたいです!

2007/03/08(木) 17:53:15 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・だって無いモン
カウンター表示、昔からXXなんだもん。いいもーん。いじけないもーん。
2007/03/08(木) 17:54:29 * URL * Risa #-[Edit]

・クンクン丸
丸毛グッズ欲しいな~
鼻水付きでも全然OK!
だって、愛する丸君の鼻水ですもの・・・

2007/03/08(木) 17:55:48 * URL * ROCK #-[Edit]

・丸毛礼讃!
コメント返しありがとうございました♪ しかし、どこをどう間違えると、相棒がW浅野になるんですか?何はともあれ、週末の昼下がりに、相棒を見てる富士丸と父ちゃんさんの姿を想像すると、ほのぼのしますねぇ・・。どっちが水谷さんで、どっちが寺脇さんって、お互い思ってたりして?!

おぉお。羊の毛がウールのセーターになるが如く、丸毛もこんなグッズになるのですねぃ。いったい元の丸毛は、どれだけミドリさんに送ったんですか?シャンプー後の丸毛?それとも掃除機からの?後者だったら、プゥ~ンの匂いもヒトシオでしょうねぇ。ネコアレの私には、ネコ毛グッズは怖いけど、犬毛はOKなので、3000万ヒット狙います!
2007/03/08(木) 18:00:01 * URL * sumomo #-[Edit]

・COUNTERが・・・
表示できないのはナゼでしょう・・・。
むむ。お家のPCで試してみよう。

丸毛作品、素晴しいですね。
次回は、帽子を作っていただいては。(セーターでもいいですね~。)
今年の冬は、お揃いの臭いでお散歩できますね。ぷぷ。
2007/03/08(木) 18:06:37 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・きれいなグレー。
あら、ステキ♪
シャチ柄は、こんなやわらかなグレーになるのですね。

で、丸は自分のにほひだとわかってるのでしょーか。
穴澤さま、ここはひとつ、アイロンかけて、確かめてみてください。
ご自身の嗅覚で、ぜひ。
2007/03/08(木) 18:12:06 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・@@)
ミドリさん、すっご~い。
上手だー。
富士丸100%グッズ、いいなぁ~。

お家かえった頃に巧い具合に
番号鳥になれたらいいなぁ。
2007/03/08(木) 18:13:36 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・ほっすぃぃぃ!!!
(●*´Д`*)ノそれ!!

あっ!鮭、送りましょうか??一本丸ごと。オホーツクの海の・・・。
2007/03/08(木) 18:20:43 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

私もカウンター表示がないの・・・。
どこにでるんだろうか?ずっと前から見てるけどカウンターというものを見たことがないんだよね。
まさる 教えて。
2007/03/08(木) 18:30:53 * URL * れもん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 18:31:08 * * - #[Edit]

・ナイスセンス!!
ナイスなプレゼントですねえ。
世界に一つ・・鼻水付。
アイロンかけたときのフレグランスがすごく想像つくんですけど。
もっと集めるととうちゃんのニット帽とかいいかもよお。

2007/03/08(木) 18:37:20 * URL * まいまい #-[Edit]

・欲しいよう~
丸毛で掛け布団が出来そうな感じですね^^: 

・・・・でも、これを人間に置き換えると、、、、 自分の抜け毛を喜んでもらってくれる人がいるっていうのが・・・・ 

富士丸くん今日もかわいくてありがとう♪
2007/03/08(木) 18:40:10 * URL * 丸ちーず #-[Edit]

・いいなぁ鼻水・・・
いいなぁ・・・
鼻水ほしい。。。

って思われるのも富士丸くらいだね。

とうちゃんファンを良くご存知だね。

人間の髪で作ったバックだのストラップだのは、ファンでもめちゃくちゃ怖いけど、犬のなら全然許せちゃうよね。
2007/03/08(木) 18:45:07 * URL * みな #-[Edit]

・丸毛!!!
すんばらしい作品ですっ!!
ぷわんと香る臭いをかぎたいです。
保管はやはり防虫剤でしょうか?
天然毛100%ですから(^^)
2007/03/08(木) 18:59:27 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・30000
狙いたいんですけど、どうやったら良いか、方法がいまいちわからんとです。
教えてください。
2007/03/08(木) 19:01:26 * URL * まさ #-[Edit]

・欲しい欲しい!
こんにちは^^
いつも楽しく拝見させていただいています。

カウンターって?どこを見れば何万ヒットとか分かるのでしょう?

犬臭い?獣臭い?富士丸くんの香りプンプンのグッズ欲しいです~。
ちなみにウチにはでっかいシェルティがいます^^
2007/03/08(木) 19:02:02 * URL * あいぼん #SFo5/nok[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 19:32:04 * * - #[Edit]

・欲しい~!
丸毛グッズ欲しい~!3000万ビンゴで富士丸家にお邪魔出来るんだったら、鹿児島から飛んでいきます!父ちゃん、お散歩だけでも!
2007/03/08(木) 19:42:28 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・臭い付きくさくさフエルト・・惹かれる・・・
そのかわいいバッグ、丸の腕に装着させた写真お願いします。
だってどうせもらえないもん。せめて写真だけでも、ううっ(涙)

父ちゃんがおじさんなんていうから騙されてましたが、鈴木君、かわいいじゃないですか。本当に女の子みたい。
経験から言うと、こういうタイプの男の子はある日突然「これ、俺の嫁っす」とか言いながらモデル級の美女を連れてきたりします。しかも彼女の方がめろめろで。
父ちゃん、そのうち度肝を抜かれるかもですよ。

ところで犬ニュース01さんというサイトにサイン会の情報が載っていたのですが、「穴澤さんと富士丸が登場し、ミノトーク&サイン会を行う」という一文がっ!
ミ、ミノトーク?
それでわかったよ!父ちゃんがふらふら出歩いている理由!
日サロでしょ?焼いてんでしょ?
で、当日は「お嬢さん、どこからきたの。あっそ、長野ね」とかいいながらフリップ捲りまくるんでしょ。
でももともと色白そうだし、もんたの黒さに間に合うかな~。
・・・なんて馬鹿なこと書いてる暇あったら、間違ってますよってお知らせしてあげた方がいいですか?
2007/03/08(木) 19:47:42 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・見た瞬間…
げ!丸毛やん…と思いました。

思えばこのブログに出会って半年、
あれよあれよと言う間にとうちゃん&富士丸くんは芸能人のように有名になってしまって…もうすぐ3000万ヒット!
延べ人数3000万人と言うことは…日本の人口の1/4がこのブログを見たという計算ですね。
そうかぁ4人に1人かぁ…
石を投げれば見た人間に当たってしまうほどの密度なのですね。
なのに…私の周りには富士丸くんを知っている人がいない 涙

2007/03/08(木) 19:48:38 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・夢の丸毛GOODS!
犬友に会うと鼻の穴を広げんばかりに、ワンコ臭を嗅ぐ(ちょっと変?)身にとって垂涎モノです!
作って下さる方がいるもんですね~ミドリさん、お上手ですね。
丸毛集めて「ひざ掛け」なんてのも夢じゃないかも?

狙いはミニバッグ・・・かな?それより3000万達成時が平日だったり留守時だったら、やばいですが。
2007/03/08(木) 19:50:48 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・父ちゃん…
父ちゃんが、すごい人になっていくんだなぁ~って思ってしまいます。ちょっと淋しくて、でも、良かったねって思ってます(ノ_<。)父ちゃん…応援してます。
2007/03/08(木) 19:57:02 * URL * こばじゅん #-[Edit]

ほーすばらしい
器用な人がいるもんですな~
地球にやさしいリサイクル
新しい商売が始められる?
関西人なら 始めなあかん
スチームを当てないと 無臭と言うことで・・なんか不思議や
2007/03/08(木) 20:11:32 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・ハナ付きだぁ☆
ミドリさま、素晴らしいアイデアです!!丸毛があんな素敵な富士丸グッズになるなんて‥。グッジョブです!富士丸のおハナ付き‥私も欲しいです!ところで父ちゃん、父ちゃんが大阪人という事で思いだしたんですが、私子供の頃、(小学生位の頃‥15年位前)『大阪ジャンケン負けたら勝~ち~よッ♪』って言ってジャンケンに負けた方の勝ちっていう、何か文章に起こすと益々不思議な遊びやってたんですが‥結構盛り上がって遊んでた記憶もあります‥大阪ではジャンケン負けたら勝ちなの?
2007/03/08(木) 20:14:08 * URL * チョキ #-[Edit]

・くんくん
富士丸クン、あなたの毛で素敵なものを作ってもらったのね。手に入れた人はいつでもあなたのにおいをくんくん出来るんだ。いいなぁ・・。
父ちゃん、私の今夜のおかずは鮭です。ええ、影響されましたとも。本当は焼酎のあてにしたかったけど、食後にワンコの散歩が控えているので我慢です。
あ、父ちゃん、いよいよ明日ですね。いいなぁ・・。そういう関係の仕事をしている友人に「何とかならない?」とお願いしたら「何ともならないし、飽きてきたらライブの爆音の中でも平気で寝る奴には何もしてやらん」とたった一度の過ちをぐちぐち言われました。ぐすん。

・・・
散歩から帰って見に来たら・・えっ?何?テレビで紹介ー?ってまた大阪じゃ観られないじゃん。
残念。
関係ありませんが、スピーカーの横のCDが気になります。
2007/03/08(木) 20:19:13 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・出来ません
例え3000万ヒットを目指したとして「画像を保存してcontactからメールを送る」という力はありません(涙)目指している皆さんを応援する方にまわります。

こんな「臭い私」にコメ返しをありがとうございました。あ~臭くて良かった(本当か?)というわけで、こちらこそどうぞよろしく。
所々穴澤さんの真似して、洗脳されたふりしました。

2007/03/08(木) 20:44:55 * URL * kotobuki #-[Edit]

・プーンって(笑)
ミドリさんって、すごい器用な人やね。丸毛で、こんなに可愛いもの作っちゃうなんてすごい♪
しかも、プーンっと丸の匂いがする代物。かっ、嗅いでみたいーーー!
次回は、丸毛と、賢毛のコラボとかあり???
2007/03/08(木) 20:47:49 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

父ちゃん、シャケで一杯やりたいのね。我が家の冷凍庫には、ダンナの実家の北海道から送られてきた、新巻鮭と義姉から送られてきたシャケが鎮座してます。おかげで、週1でおかずはシャケ。美味しいけど、そろそろ飽きてきた。近所だったらおすそ分けできたのに…
ちなみに、ダンナ曰く、北海道では「シャケ」とは言わないそうです。
2007/03/08(木) 20:58:04 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・明日の昼頃…
「ラジかるっ」出演?おめでとうございます。放送後、アクセス数がぐんと増え、あっと言う間に3000万なんだろうなぁ。
 仕事中はケータイでしか丸の事みれないし…カウンター見えないし(泣)
 長野サイン会も決定!
長野と言えば…

「善光寺あたりの蕎麦屋と七味」
「小布施の栗らくがん」
「野沢菜」
「おやき」…食べたい。
 ちょっと足を伸ばして「松本城」へ

たけパパに「城グッズ」をプレゼントして「わしの趣味ルーム」を充実させてあげて下さい。
 たけパパ・ワールド万歳

2007/03/08(木) 21:05:20 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

あの大量の丸毛、フェルトに出来そうだな・・・とは思っていましたが、同じことを思う方はいるものですね。
グッジョブ!
2007/03/08(木) 21:07:37 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・毛玉??
いつも楽しみに読んでいますが、
毛玉グッズ(?)すご~い!! 
かわいいです。にほひたいです。
2007/03/08(木) 21:12:01 * URL * いじ丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 21:15:58 * * - #[Edit]

3000万ヒット狙いたいんだけどイマイチよくわからん。

おぉ。丸毛の色をしている。
んーにおいかいでみたい・・・。さぞこばしいにおいがするんだろうな。

私も丸毛で富士丸作るから丸毛ちょーだーい!
そしたらサイン会のとき持って行くからさ。
ねぇ父ちゃんおねがいっ!
2007/03/08(木) 21:25:47 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 21:31:52 * * - #[Edit]

・ロデオボーイ
父ちゃん、うちのオカンがロデオボーイを買ったようです。実家に帰ったら「乗ってみなさい」と言われそうでやだ。
酔うんですよ、アレ。

あと、ちょびっとならチビってもいいよ。
わからへんって。
富士丸にはバレるけどね。
2007/03/08(木) 21:46:56 * URL * リ #-[Edit]

・かわいい丸毛♪
匂いまで再現できるなんて、ナイスなグッズですなぁ!
DVDを繰り返し見てるうちに、
「山のほとりで犬と暮らしている(キヨシロー)」を思い出してしまった。
そうなると、「湖のふもとで猫とくらしている(アッコちゃん)」誰かを作らないと!ね?父ちゃん。
2007/03/08(木) 21:56:17 * URL * さとるこ #V18uT2ng[Edit]

・『ラジかるッ』が・・・
どうやら新潟では、見られない模様です。代わりに『ガイアの夜明け』をやるみたいです。
基本的に「テレ東」の番組は好きなんですが、今回だけはちょっとガッカリですよ。

ところで父ちゃん。
塩鮭にはまっているなら、ぜひ新潟に来なくては!!
わたしの地元の塩鮭は「塩引き鮭」といって、塩をすり込んだ鮭をさらに干すので旨みが凝縮して美味しいですよ。
地酒がきっと、止まらなくなるはずです。
新潟に来県されたら、1本丸ごと持参しますよ。
さぁ、新潟へウェルカム!!
2007/03/08(木) 22:01:54 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・まるげーーー
父ちゃん富士丸こんにちは。
丸毛、欲しいな欲しいな。
ぴたりだったらお家に招待して
いただけるんですよね?
私、調理師の免許持ってるので、
私が何かお作りします♪
今日DVD見ました!最高~♪
富士丸、ブログで見るより大きっ!く
感じました。それに比べて
父ちゃんスマート(→ิܫ←ิ)素敵~。
DVDでチケット手に入れたので
梅田で待ってます。イエイイエイ
2007/03/08(木) 22:22:03 * URL * ふみ #ZEuleaNk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 22:23:49 * * - #[Edit]

・しゅごい!
すごい!というよりは、しゅごいっ!って感じです!(^^;
ミドリさんの創作された世界でたったひとつづつの富士丸くんグッズ♪そしてもうすぐ3000万ヒット!どちらもしゅごい!

バックがたまらなくカワイイ♪
面積的に一番富士丸クンを感じるコトが出来そう♪
ストラップもはずせない♪
いずれにせよ、そんな幸運にあやかれるタイミングで見事アクセスできるかどうか・・・それが問題(^^;

ところで今日ほっかほか亭のロックなCMを見て、なぜか父ちゃんさんが頭に浮かびました。なにゆえ?(^^;


2007/03/08(木) 22:31:22 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・さんぜんまん…
んー、日常生活では実感湧かない数字です。

が、先日、何気なく取引先のとある会社社に年間いくら払っているのかチェックした所、3000万にニアピンだったのでした。
1つの旅行社にそんなに払えるんなら私の給料ももう少し増えてもいいと思うのですが…
増えない…。
2007/03/08(木) 22:37:06 * URL * み #-[Edit]

・スゴいですね~
丸毛グッツ。手先が器用な人がうらやましいです。
3000万ヒット狙いたいんですけど、よく意味が分からないんです‥ どこをみたらカウンターってでてるんでしょう?携帯でもみれるんでしょうか? どなたか携帯からみてる方教えてください!m(u_u)mきっと父ちゃんは「他力本願なので」って言いそうだし‥(違ってたらゴメンなさい!)
2007/03/08(木) 22:42:45 * URL * わいす #-[Edit]

・バナーありがとうございます!
うわーうわー自分の作ったバナーが採用された!!!
って
80人が毛玉作品に感動してる最中に
一人だけ違うことに感動していてすみません…。
でも嬉しくて。
きっとみどりさんもそれ以上に嬉しいことでしょう♪
2007/03/08(木) 22:43:40 * URL * さよ #/moI2nkA[Edit]

・巨匠!
のべ3000万人の人がここを訪れているわけですな。すげぇ。そりゃ父ちゃん長野にも行きますわな。
2007/03/08(木) 22:48:58 * URL * 司馬 #-[Edit]

たまに出る、食事が楽しみです。
シンプルで、大変おいしそうで、
ぐっと来ます。

ハンドルネームからもお分かりいただけるように、地元は、ミカンどころなのですが、「ダイダイ」という、この時期、酸っぱいミカンがあって、このミカン酢を、醤油で割って、水炊きを食べると、香り的にも、ポン酢の比ではないです。焼酎で割っても、ビールに入れても、ズブロッカで割ってもいけます。(地元魂)

「富士丸父ちゃん飯」っていう本が出るのを楽しみにしています。

犬の手作りご飯のレシピとともに。
2007/03/08(木) 22:55:09 * URL * 駿河 #-[Edit]

・ビギナーとして
お恥ずかしくも過去記事をチェックしないで
鍋レシピを聞いちゃってゴメンなさい。
みいさん、父ちゃん、過去記事へのナビゲート
ありがとうございました。
ペナルティーとして書籍版「富士丸な日々」
明日買ってきます!
2007/03/08(木) 22:59:24 * URL * tomotin #-[Edit]

・3000万ヒット狙います!!
いつも応募するタイミングを損ね、
今度こそ狙います!!

今朝「一人と一匹」&DVDが届きましたが、今、全部読み終えました。
とても読み応えのある、素晴らしい作品でした。
たくさんの人に読んでもらいたいです。
自分の飼っている犬猫ともだぶりました。
なんか感動して、余韻にひたりまくっています。
DVDはとても癒されました。
曲も素敵です。
ますます父ちゃん&富士丸のファンになりました。
これからも応援しています!!
2007/03/08(木) 23:03:22 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

・3000?!
丸毛はすぐにわかりました。毛色の変わったプレゼントにビックリ。それに、3000万なんて、あと7000万で1億。日本中の3人に1人が見ていることになるというわけで・・。富士丸君は確かにスターだ・・・夏は北海道においで!!
2007/03/08(木) 23:04:53 * URL * 紋次郎 #-[Edit]

・ためしたいっ!
この丸毛BAGでお散歩したら、
すれ違う犬達に追いかけられるのだろうか、それとも遠くから吠えられるのだろうか・・・。
う~ん、ためしたい!!
2007/03/08(木) 23:07:03 * URL * 四角丸 #-[Edit]

3000万ヒットのニアピン賞は前後20なのねっ?画面」を保存して送ればいいのねっ?そんな事できるかな・・・なんて、当たってもいないのにちょっと心配してしまいました。宝くじはもちろん スーパーのクジも雑誌の懸賞も番組モニターも試写会までも当たらない私が、余計な心配でしょうが、ちょっと心配です。
2007/03/08(木) 23:08:04 * URL * デデ #-[Edit]

・あんたはエライ!!
とーちゃんは 凄いよ!!丸毛グッズとは、みんなの 心 がっつりわしづかみだね。

しかも 《首飾り》って・・・何だか久しぶりに聞いたよ。とーちゃんもかなり昭和じゃん。でも、そんなとーちゃんアタシは好きよっ。


ところで とーちゃん セクトってバンド知ってる?


2007/03/08(木) 23:12:06 * URL * チャオ #-[Edit]

・3000万ヒット!
ピッタリ賞ですか・・・
まぁ狙って当たるものでもないし、そこ適当にがんばっときます(^^)v
2007/03/08(木) 23:20:43 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・ラジかるッ
それ何~おいしいにょろかぁ~。嘘。えへ。
ラジかるッも見れない
FM東京も聞けない
おでオジのブログも見れない携帯チャンだから、もちのろんカウントも出来ない・・・
父ちゃん、ど~したらいいにょろよ~(>_<。)

プーンとする丸毛の匂い、嗅ぎたいにょろ~
あっついでに父ちゃんの加齢臭も。えへ。
2007/03/08(木) 23:21:51 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・ピッタリ賞は・・・。
ピッタリ賞は穴澤さんの前髪を使って、何か作ってもらう。というのはどうでしょうか?
2007/03/08(木) 23:23:34 * URL * mona #-[Edit]

・毛がこんなにも・・・!
こめがえしありがとうございます。。。

3000万(ぽち)がもらえたんなら、
旅費なんて安いもんっしょ?!
(・・・と鼻息をあらくしたところで。)

丸毛とはこんなにも変化を遂げるものなのか!!
アルファベットにまでなって!!
すばらしい、、、!!
ミドリさんすばらしいよ!!

こりゃ、富士丸さんの分身のようで
無造作にポッケとかにはいれられんぞ。
なにか、悲しいときのためにアタイはとっておくよ!!
(いや、まだ、もらってないんだけど。)

においかいだら、
思わずわらっちゃって元気になるかもだね。

なかなか存在し得ないものだから、
ほしいです。(ニコ)

ちょっと感動したとこで、
風呂入って寝るとしよう。
2007/03/08(木) 23:24:58 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・欲しいー!!
こんなにも毛を欲しがられているのって、羊以外では富士丸くらいだよね。
2007/03/08(木) 23:36:22 * URL * チョココルネ #-[Edit]

『携帯からだとカウンターが見られない』との書き込みが多いのでもしも御参考になれば。

私も携帯でいつもモバイル版から見てますが、もしお手持ちの機種が3G(インターネットアクセス出来るヤツ)ならば、PC版の方でアクセスしてみましょう。トップページか出たらばず~っと下にスクロールして行くとカウンター表示があります。
『いざ』という時はそのページをフォルダに登録してContactからメールする時に添付すれば多分OK、かと。
ふ~、PCとか全然詳しく無いからこの説明で良いのかも疑問(笑)。
携帯が使えれば結構自由がきいて楽しいバトルが期待できますな。

3000万GETの暁にはカキキムチファイヤー鍋を所望させて頂きます。
ご希望があればお好みの人数の美女も同伴で(インナーにキャミ着用よ、勿論)。
食べて一汗かいたら『あ~、暑っつ~い!』の合言葉で全員上着脱ぐ。位の趣向はご用意いたしましょ。
2007/03/08(木) 23:37:41 * URL * デイジー #-[Edit]

・プレゼントほしいな~^-^
私は穴澤さんと同じ大阪出身の35歳です 2月22日のサイン会へ行き、生富士丸クンと穴澤さんに会えてドキドキでした マッチ(たのきん)依頼のときめきを感じちゃいました そして本を読んでさらに大好きになっちゃいました 富士丸 父ちゃん最高^-^! 
2007/03/08(木) 23:54:13 * URL * みゅたよ #-[Edit]

・骨?
コロンとした丸毛玉の間に見えるのは骨?芸が細かい!でもそのセンスはナイス!ミドリさんすばらしい。3000万ヒット当たるといいなー!
2007/03/08(木) 23:56:00 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・良いな~
丸毛欲しいなぁ~・・・・・・。(クローカくんのところでもクロ毛外れたし;_;)
でもねぇ、3000万ヒットはキツイわ;
キリ番ゲッターじゃないしなぁ~。。。(←そういうのが面倒くさい^-^;;)
う~ん。当たりの方おめでとうございます(先に言っておこう)

後、父ちゃんのコメ返しで、過去の日記やコメント中に出てきた事は教えてあげて欲しいとの事だけど、、、。
これも面倒なのですだ;ごめんよぉ~;
本当に最近のコメント数凄いですもんね。
さすがに最近のコメントは全部読んでない。。。。
全部読んでコメ返ししてくれている父ちゃんってつくづく偉いね!感謝☆

2007/03/09(金) 00:01:32 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・録画してみます!
こんばんは。
明日のらじかる、仕事なので見れません(涙)
録画してみます!!

富士丸はホント可愛いですね☆
南町田でのサイン会、参加したいのですが、
旦那の両親が遊びに来るので行けません。
ホント、悔しい!!!!!!!
横浜でやるご予定はありませんか?
2007/03/09(金) 00:09:30 * URL * のざ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09(金) 00:15:11 * * - #[Edit]

・チェック丸さま
すんばらしい~。
まさる様もかなり器用だけど、丸毛でフェルト小物が作れるなんて。
ニアピン賞もピタリ賞も、クジ運悪しなので、きびしそうだなぁ。
きっと、『ラジかるッ』放映後はめっちゃカウンターがグルグルするんだ~。
ダメもとだし、行かなきゃ当たらんし。
ちょくちょく覗きに来ようっと。

それにしても…丸さま、自分の毛なのに、しっかりチェックするのですな。
鼻水付きの毛に群がる人間たち…。
確かに、マニア向け。
かくいう私もその内の一人ですが…。
人間のだったらって、考えちゃダメ、よね。
2007/03/09(金) 00:17:25 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・湯豆腐
今日は、柚子胡椒を添えて湯豆腐をいただきました。

おそるべし穴澤ワールド

4枚目の写真の「このホネ本物かなぁ?」って、猫背になってる富士くんがかわいい
わたしもその首飾りが一番欲しいなぁ

2007/03/09(金) 00:41:44 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[Edit]

・老犬がいます
はじめまして!!ブログにコメントするのも初めてで失礼があったらすみません。
私も老犬(平成元年生まれ)を飼っております。たまに寝ウンチしやがりますのよ♪ご飯だけは食べます。がっつり★昔は散歩が命。富士丸くんに負けないイヌでした。今はなかなか外に出たがりません。
丸様が元気なうちに父ちゃんといっぱい思い出を作ってね
ところで、私の希望が御座います
生富士丸様に会えるサイン会の時、私が列に並び、丸様に挨拶して帰る時、そのとき丸様が悲しげに鳴き始めます・・・・。それでも帰ろうとすると涙をためながら私を追ってくる丸君。
 「父ちゃん!この人が運命の人だよ」
丸様は父ちゃんに伝えます
そして父ちゃんと私は運命的な出会いと恋愛を経て、丸様と供に幸せになるんです♪
あぁぁ本気ですの。わたくし
もちろんキャミソールは裸の大将の次に似合うと自負しております(体重三ケタ一歩手前ですが、何か問題でも?)
この運命出会いを完璧に遂行するためには・・・ブラジャーパットに松坂牛使用で可能でしょうか?
2007/03/09(金) 00:49:03 * URL * けんケン #4JcWZNxE[Edit]

・♪恋におちたら恋する二人
>「ティーンエイジャー」も聴いてみるとおもしろいはずです。
ひさしぶりに針を置きました。 針ですっ!アナログです。
はぁ、やっぱりツボです。おかげさまで心地よい夜になりました。
おまけに石田長生バージョンも嫌いじゃないです☆
そして、読み終えたばかりの「ひとりと一匹」の本棚での定位置は
チャボ作「だんだんわかった」の隣りに決定したのでした。
2007/03/09(金) 01:39:01 * URL * Susie Q #-[Edit]

・遅ればせながら
ひとりと一匹読みました。
私は、父ちゃんにはかなわない!当たり前だけど、読んでてそう感じたことだけは間違いないです。父ちゃんの愛情いっぱいで富士丸は絶対に幸せ者だと私は思います。
父ちゃんも富士丸と一緒にいて幸せ☆
私は私でまた明日も仕事頑張るぞ!
私は制服を作る縫製の仕事をしていて毎日ミシンで肩パットを付ける仕事をしてます。
今もうすぐ入学シーズンに向けて制服の注文がたくさん入る頃で毎年3月から4月に向けて忙しいですが今年も気力で乗り切っていきま~す(^O^)/
って、関係ない話ばっかですがm(_ _)m読み流してくれても全然構わないので気楽に私もコメントします。
それにしても1日の内に読破できた。
休憩とかもしたのに。
とても読みやすかったです。
私も、父ちゃんほどではないですが読書は好きです。
人が勧めてくれた本には、買っても全く読んでいないという何ともヒドい醜態ぶりの私ですが、自分が読みたいと思ったものは、1日の内には無理だけど読みます。
でも、それで良いのだ(^-^)

おやすみぃ~☆彡

2007/03/09(金) 01:41:19 * URL * みわさん #-[Edit]

>ピッタリ賞は、また別で考えます。いたらですが。

これは、父ちゃんからの挑戦状とお見受けしました。
『富士丸ハウス鍋大会参加券』欲しいけん頑張っちゃうよ。
でも父ちゃん。私悩んどる。
もし3000万ピッタリ賞ゲットしてしまったら・・・って、当たってもないのにいらん心配しとる。
だって私、父ちゃんの好きな音楽のこと全然知らんし、お酒も甘いカクテルとか梅酒くらいしか飲めんし、コメント欄で盛り上がってたアニメのこともよく分からんし、父ちゃんのオススメしてる本もあんまり読んだことないし、釣りも下手だし・・・。
父ちゃんに見られるかと思うと恥ずかしくてキャミも着れんし。
父ちゃん、こんな私がピッタリ賞当たってもつまらんじゃろ?
ひたすら富士丸DVD見て、チャチャチャ聴いとく?
父ちゃんが酔っ払ってベラベラ喋ってくれたらいいのに。
話聴くのは好きだし。
・・・なんて、まじめに心配してみた。まだ当たってないのに無駄な心配(笑)バカだね~私。
私マル毛ゲットに頑張るけん☆
ニアピン賞には、ぜひ父ちゃん作の六甲丸もおまけでつけてね♪
2007/03/09(金) 01:47:00 * URL * ちこ #-[Edit]

・明日、ラジかるッ見ますね^^
マサルさん、富士丸君

初めて、コメントします☆(キンチョーっっ)
とーちゃんの面白ブログ見て、いつもゲラゲラ笑っている、まりんと申します。

富士丸君は、おっとこ前ですなぁ~^^ 君の瞳に、私はメロメロですよ☆
とーちゃんは、性格がよろしいので、友達になりたいです☆
いつか、賢'sBarに行って、一緒に飲みたいな~^^
もちろん、ホストは富士丸君♪
カウンター見ながら、ポチっとします☆

DVDをみながら、エア散歩して、いつでも富士丸と散歩出来るように、イメトレしています!
とうちゃんは、○んこ取り担当ね
!今後とも、よろしく~^^

あいら~びゅ~っ!!!
2007/03/09(金) 02:42:52 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・スゴイ!
とうとう3000万ヒットですか!スゴイですねー!気が早いですがおめでとうございます、と言っておきます。
丸毛グッズもスゴイですねー!ってかスバラシイ。記事でたびたび掲載されるとんでもない量の丸毛を見るにつけ「何か再利用ができるんじゃないか?」とは思ってはいましたが、やっぱりそう思う方はいらしたんですね。こんなにステキなモノになるなんて、作られた方の腕もありますが、ホントにスゴイです。ピタリは無理でも、ニアピンでも当たったらいいなー。なんて、宝くじにあたるようなもん…いや、それ以上かもしれないですが。

ところで、シャケ、旨いですよね。いや、偶然ですが、私もちょうど昨日シャケを肴に焼酎呑んだところでした。旨かったです。でもシャケで一番好きなのはおにぎりにしたときかな。
ちなみにビールは私もどちらかといえばキリン派です。一度父ちゃんと呑みたいです。どうぞよろしく。
2007/03/09(金) 03:19:28 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

3000万ヒットですか、すごいですね。
確かに金銭感覚と似ているような気がします。
うっかりマンションとか買わないように気をつけてください。

あの「F」は富士丸くんの「F」、「A」は穴澤さんの「A」ですか?
2007/03/09(金) 03:20:24 * URL * アナキョンジャ #b3MBMh62[Edit]

・うちは犬も夜型なの。
コメント返し、本当に本当にありがとね。
18日は人がいっぱいで入れないかもしれないけど、足を運んでみます。東京の桜の開花予想も18日だし。ウチの田舎は13日とか言ってるけど。
これから賢氏も丸くんも忙しくなるけど、くれぐれも体に気をつけてね。全国行脚だからね。
ところで、先日、友達に
「富士丸くんのサイン会があるんだけど、行かない?」って言おうとして
「富士丸くんのライブがあるんだけど行かない?」
って言いそうになってしまったではないか。
自分で可笑しくってさ。
ライブじゃなかったね。
では丸くん、おやすみなさい。あっ賢さまも。
2007/03/09(金) 03:24:00 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・まりも語
以前からずっと気になっていたのですが、まりもさん語はどこから発生したのかしら?

私の故郷では限りなくまりも語に近い言葉遣いを老若男女問わずします。

穴澤さんのコメ返しの「大変だったに(ぃ)」って、「大変だったよ」の意味ですが、普通に使われてます。懐かしくなってコメントしちゃいました。
2007/03/09(金) 04:14:07 * URL * みい #Bzu7/SWU[Edit]

・狙え3000万!
ぜひどなたかゲットして、羨ましいけどクラブフジマルの潜入レポをお願いします!やっぱこれも他力本願?
ピタリ賞かぁ…私にはまずパソコン購入という試練からスタートしないと…
ううっ(;_;)お家購入のハプニングが入った今の財政状況ではきつい。予算案は通りそうもありません…
2007/03/09(金) 07:24:19 * URL * ハリっち #-[Edit]

・Help!
明日試験なの!しかも2回目!
前回落ちてしまった分、今回は絶対受からないと日本に帰れません…
どうかお願いだから父ちゃんと富士丸から激励の一言お願いしまっす!
それと絶対受かってみせるからプレゼントちょ~だい!
2007/03/09(金) 08:43:37 * URL * お嬢様 #-[Edit]

・丸臭♪
富士丸さんのかほりがするなんて(o^-')bぐぅ

そういえば昔、ぬいぐるみ用の布団を作るんだ!と息巻いて
羊から毛をむしりとって(虐待違います、抜け毛です)
お湯で洗った瞬間.....

うっっ(*_*)
悶え苦しむ獣臭にお見舞いされた記憶があったりなかったり

きっと丸毛な小物達もそれはそれは
素敵♪な香りを春の風に乗せて運ぶ事でしょう
2007/03/09(金) 09:37:42 * URL * もちぷりん #-[Edit]

・ぶらんち
そのうちブランチのBOOKコーナーとかでも紹介されたりして?
誰にインタビューされても、
富士丸くんは女性の股間をクンカクンカするんでしょうか…。
犬の性ですね。

野沢温泉は「仮免許練習中」によく行きました。
休日の早朝に父に助手席に乗ってもらって、
スキー場近くの神社そばの湧き水?があるところまで運転練習して、
ポリタンクに満載して帰ってきました。
MTのタウ○エースで。

父ちゃんのほうがいろんなとこ知っていそうですね☆
まだ、「ばか」の季節じゃないですが、
富士丸くんも広いところで目いっぱい遊べるといいですね。
……「ばか」って通じますよ…、ね。


2007/03/09(金) 09:55:11 * URL * かみゆき #-[Edit]

・ミドリさん器用~!
私は、くじ運(?)は小学校のときに使い果たしてしまったため当たらないんだよね・・・。だから、せめて富士丸毛グッズを持ってる人を偶然みつけて「丸毛グッズですか!」と声をかけるのが夢です。
2007/03/09(金) 10:01:14 * URL * ba-ba #-[Edit]

・欲しい~~!
いや~、てっきり、たけひろし氏が作って送って来たのだと思っちゃいました。でも、なんか今までの作品と傾向が違うなぁと思ったら、家族の人の作品だったんですね。
素晴らしい! しかも鼻水付き!! おまけに丸臭も嗅げるなんて!!!
こうなったらなにがなんでもニアピン賞を狙わなくては!
でも、前後20人がニアピン賞だと、丸毛グッズが足らないのでは? 追加分は父ちゃんが作るんですか?

さあ、これから『ラジかるッ』観なくては。観終わったら、ちょうど仕事に行く時間です。

>>行ってもいいんですか?
>いいですよ。て、ないとふんでいるからなんですが。
父ちゃん、ちょうどの人がいたらどうする?
2007/03/09(金) 10:02:03 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・匂いフェチ
3000万て凄い数ですよね。
一人一円でも3000万円ですもんね。
ピッタリ賞目指して
チョコチョコチェックしよっと!
頑張ってくださいね。

匂いフェチの私としては
(特に頭皮)
実に嬉しいプレゼントですね!

2007/03/09(金) 10:04:20 * URL * めぐろのY子 #-[Edit]

・みんなに紹介
昨日「一人と一匹」を読み終え、
いまだ余韻をひきづっています。
ぜひたくさんの方に知っていただきたいと、私なりに自分のブログで紹介しています。
勝手にすみませんが、どうぞよろしくお願いします。
2007/03/09(金) 10:05:46 * URL * あゆりん #CxVSAF0Q[Edit]

・ラジかるッ丸。
とうとうテレビですか!またまた丸くんの虜になる人がふえますね。
しかし、残念なことに関西ではその番組はみれません・・・。
関西では「なるトモ!」なので・・。サバンナのパートいかへん?のコーナーみときます。(関西の人は知ってますよね)
丸毛グッズすごいですね!!
バッグすごく可愛いです。わたしも欲しいです。丸毛クンクンしたいよ~
ところで、ワンコの毛からダイヤモンド作れるらしいですよ。以前はワンコのお骨から作っていたんですが、今度は毛でもOKらしいです。
丸毛でダイヤモンドどうですか?
2007/03/09(金) 10:31:39 * URL * 小春 #-[Edit]

・見ました
わ、一位おめでと~、うれしいです。
紹介時間短っ。でも今日は芸能通だわ。

鼻水と良い香りが飛ばないようにタッパーに入れるとかよろしく。
2007/03/09(金) 10:46:19 * URL * ぐひ #-[Edit]

・ラジかるッ
観ました! どこで出てくるのかな~と楽しみにしてたら「動物本」ランキングでした。

なんと 「ひとりと一匹」 堂々の1位!

とうちゃんすご~い、やったね(*^^)v
2007/03/09(金) 10:58:29 * URL * くらり #-[Edit]

・見たよっ!
短かっ(笑)。
前回のラジオの苦い経験から、今日は放送開始10分前から見てたのにー。
博多大丸(あ、華丸か(^^;))の二人が突然自分たちの宣伝始めた時はさすがにずるこけました(^^;
まさに、「泣きっ面にムチ」(今、ゲストの、にしおかなんとかいう女芸人が言ってたのをいたただきました)

>他力本願な人間に頼っても無駄です。逆に連れて行ってください。
かしこまりました。3,000万ヒットとったら連れてってあげましょ。
だから、とうちゃんも「3000万ヒットとかになるとよくわからない。」みたいな成り上がりな事言ってないで、みんなと一緒にバカになってクリックするにょよっ!
2007/03/09(金) 11:09:36 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・ハードル高っ!
3000万ってすごい数ですね。マル君グッズもステキ。マル君の画像保存をやっとできるようになったのに、今度はカウンターの画像を保存してそれを送るですって!パソコン初心者にはかなりハードル高いです。娘に特訓してもらって頑張るけど間に合うかな・・・。今回ダメでも次回もある〔?〕ことだし、頑張ろう!ハガキで応募するのは得意なんだけどなぁ。
2007/03/09(金) 11:09:46 * URL * アールグレイ #WRGrhx5c[Edit]

・ラジかる見ました
さっきラジかるを見て初めて来ました。
富士丸くんの毛でグッズを作るなんて、びっくりしました。そんなにたくさん毛って抜けるものなのでしょうか?
今から過去のログを見ていきたいと思いますノシ
2007/03/09(金) 11:10:41 * URL * ちひ #-[Edit]

・おめでと~!
ラジかるッ、ランキング1位でしたね。
博多華丸さんと同じように本を抱え、鏡に向かってひとりニンマリしてました。(爆)
「ひとりと一匹」、たくさんの人に読んで貰いたいです。
父ちゃんさん、富士丸君、素敵な本をありがとう!
2007/03/09(金) 11:11:23 * URL * 久美 #KDwwsrKA[Edit]

・。。。丸毛。。。
羊毛、リネンの糸を使って作る作品ですが、なんと富士丸毛!!
みどりさん、素晴らしい発想ではありませんか!!
欲しいです!!
父ちゃん富士丸毛ためておいて下さい。
来年の冬に、丸毛で、雪だるまを作りましょうよ!!
ここずっと、富士丸&父ちゃんの宣伝をしてる、『歩く宣伝カー』な私です。昨日も先輩に写真集を見てもらい、『やぁーん!かわいいやぁーん!』との事。洗脳。
うちの両親も、初日に洗脳。
今では、母親は、洗い物しながら、『♪父ちゃんコリーでぇ~、母ちゃんハスキィ~』って、毎日、歌ってはります♪
たまに替え歌で、
『父ちゃん馬年~母ちゃん犬年~』って夫婦の干支歌ってどうする!って感じですが。。。
またもや、母親は、サイン会目指して、富士丸と、父ちゃんに、白髪が見えたらアカン!と言い出したので、ばっちり黒毛に染めてあげました。
こんな親子ですが、宜しくお願いします。
2007/03/09(金) 11:17:43 * URL * よっぴー! #-[Edit]

・「マルゲイゲ~イ!」
では準ニアピン賞にはプーンとした匂い瓶詰め合わせをお願いします。そう!よりマニアックにっ!!をスローガンにプレゼントは考えて頂けると幸いです。富士丸は自分の毛だって分かってるのかな。3000万かぁ。マンション買えますね。やらしい話。ちなみにカウンターはまだまだです。来週いくかっ3000マン!今週かもっ(優柔不断)
2007/03/09(金) 11:22:10 * URL * リップ #-[Edit]

・東京でもやってるかな?
今日、はっちゃん
(奥目のはっちゃんと、ちゃいますよ!!)
で、23:30~井上陽水、奥田民生が出ますよ!!
昼休み、新聞で発見したので報告まで!!
2007/03/09(金) 12:40:53 * URL * よっぴー! #-[Edit]

会社で見ると、何故かカウンターの部分が表示されないんですよね☆
これは真面目に家で何度もチェックしろ、ってことなのでしょうかwww
それにしても3000万ヒットなんてすごい!!!
現金でほしいですよねぇ。。。(≧▽≦)
2007/03/09(金) 13:03:44 * URL * aki #-[Edit]

・失礼しますたぁー
>みいさま
>2006年12月12日「ゆず祭り」の記事に、ゆず鍋レシピ書いてくれてありますよ。(余計なお世話でしたらごめんなさい。)

みいさま
アドバイスどうもです。
最近、読み始めたブログなので、まだ以前ブログは読んでなかったんですよねぇー(汗)

丸毛にこんな活用法があったなんて(笑)

実家で柴犬を飼ってます。柴犬も毛がぬけるんですが、ごそっと毛が飛んでると遊びながら食べちゃうんですよねぇー
富士丸君は食べたりしないですかぁ?
2007/03/09(金) 13:19:20 * URL * しのちゃん #4SZw2tfw[Edit]

・ちょっと留守にしているうちに!
…少し留守にしているうちに、こんな素敵企画が!!丸毛グッズほしいです~~!!
部屋にアロマもしない私ですが、富士丸臭なら喜んで嗅ぎます。ふんがふんがします(笑)

PCのデスクトップの富士丸画像を眺めながら丸毛を嗅いでいたら…。そりゃ大変ヤバイだろうなあ…とはもちろん思いますが。
2007/03/09(金) 13:39:15 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・見えません・・・
いつもカウンターに数字なんてでてません。
「回  人」としか出ません。
なぜでしょう・・・?
2007/03/09(金) 13:42:06 * URL * syo.w #-[Edit]

とってもたずねにくいことなんですが…
丸チャンはお腰ふりませんか?うちの犬は自然のままなので春になると腰をふります。困ってます。
私、一応メスなのでギラギラしてる目に本気でびびってます。どうしてオスはあんなにもギラギラできるのかしら。。
2007/03/09(金) 13:52:50 * URL * じょなさん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
俺はギターを弾くのが好きだ。アコギも好きだが、どでかいアンプで爆音で弾くのも好きだ。だけどある時気がついた。今はほとんどアコギしか弾いていない。ひょっとしたら俺は本当に爆音で弾くことができなくなっているんじゃないだろうか。(「ひとりと一匹」より抜粋。うそ)というわけで本日のコメント返し。

のんたんさま
>う~ん。また1番をとってしまった。自分でも「どんだけ見
>とんじゃい!」と突っ込みたくなりますね。
>さすがになんだか恥ずかしい。
もう依存症かもしれません。休丸日を作ったほうがいいかもしれません。

hiromiさま
>ラジオで言っていたように実感がないのね、父ちゃん。
>3000万円あったら父ちゃんは何をするんだろう?
素人なのに先物取り引きに手を出して身ぐるみはがされます。

paopaoさま
>今日は、私のお誕生日です。恥ずかしいから迷ったのです
>が、富士丸君からの熱いメッセージをお願いします?
お誕生日おめでとうございます。熱い話は中野、高円寺あたりの居酒屋でしましょうね。

donguriさま
>父ちゃん、第2パラグラフの「ぞの際」ってまつがってるよ。
まつがっちょったね。どうもありがとう。きのこまるさんも。

津tom☆(女)さま
>駄目ンズなのは、飲んだくれているからじゃないと思う。
>全体的に。でも、母性がくすぐられるらしいですよ。
>世の中、需要と供給です。
末っ子魂を忘れずに生きていきたいと思います。

Risaさま
>カウンター表示、昔からXXなんだもん。いいもーん。
>いじけないもーん。
いじけない精神は大事です。けれど、確かカウンターの表示はファイヤーウォールの設定がどうとうかこうとか。PCに詳しい人に聞いてみてください。

まいまいさま
>もっと集めるととうちゃんのニット帽とかいいかもよお。
絶対嫌です。どうぞよろしく。

三十路丸さま
>3000万ビンゴで富士丸家にお邪魔出来るんだったら、
>鹿児島から飛んでいきます!
その際はうまい芋焼酎もお願いしますね。

ドライヤさま
>ところで犬ニュース01さんというサイトにサイン会の情報が
>載っていたのですが、「穴澤さんと富士丸が登場し、ミノ
>トーク&サイン会を行う」という一文がっ!
>ミ、ミノトーク?
>それでわかったよ!父ちゃんがふらふら出歩いている理由!
>日サロでしょ?焼いてんでしょ?
はい正解!

keithさま
>ちなみに、ダンナ曰く、北海道では「シャケ」とは
>言わないそうです。
「サケ」ですね。いつか一匹入る冷蔵庫が欲しいものです。

リさま
>父ちゃん、うちのオカンがロデオボーイを買ったようです。
>実家に帰ったら「乗ってみなさい」と言われそうでやだ。
>酔うんですよ、アレ。
アレ、なんとなくエロいんですよね。そう思うのは、僕だけかもしれませんが。

さとるこさま
>DVDを繰り返し見てるうちに、
>「山のほとりで犬と暮らしている(キヨシロー)」を
>思い出してしまった。
あの曲はいい曲ですよね。大好きです。

KIKI さま
>ところで父ちゃん。
>塩鮭にはまっているなら、ぜひ新潟に来なくては!!
ファイヤーバード貸してもらえたら行きます。

ふみさま
>ぴたりだったらお家に招待して
>いただけるんですよね?
>私、調理師の免許持ってるので、
>私が何かお作りします♪
その時は角煮作ってくださいね。

さよさま
>うわーうわー自分の作ったバナーが採用された!!
ありがとうございました。別の顔出しバージョンはメガネ、帽子ありでお願いしますね。

駿河さま
>「富士丸父ちゃん飯」っていう本が出るのを楽しみにして
>います。犬の手作りご飯のレシピとともに。
各編集者さま、企画書お待ちしております。うそ。

チャオさま
>しかも 《首飾り》って・・・何だか久しぶりに聞いたよ。
>とーちゃんもかなり昭和じゃん。でも、そんなとーちゃん
>アタシは好きよっ。
昭和を駆け抜けましたからね。アラレちゃんとか普通に見てましたからね。最近、再放送していてびっくりしました。

デイジーさま
>『携帯からだとカウンターが見られない』との書き込みが
>多いのでもしも御参考になれば。
>私も携帯でいつもモバイル版から見てますが、もしお手持
>ちの機種が3G(インターネットアクセス出来るヤツ)なら
>ば、PC版の方でアクセスしてみましょう。トップページか
>出たらばず~っと下にスクロールして行くとカウンター表示
>があります。
>『いざ』という時はそのページをフォルダに登録して
>Contactからメールする時に添付すれば多分OK、かと。
素晴らしい。全然知らなんだ。

みゅたよさま
>私は穴澤さんと同じ大阪出身の35歳です 2月22日のサイ
>ン会へ行き、生富士丸クンと穴澤さんに会えてドキドキでし
>た マッチ(たのきん)依頼のときめきを感じちゃいました
古っ! でもどうもありがとうございます。

けんケンさま
>この運命出会いを完璧に遂行するためには・・・ブラジャー
>パットに松坂牛使用で可能でしょうか?
できれば近江牛にしてください。

まりん☆さま
>とーちゃんは、性格がよろしいので、友達になりたいです☆
ならない方がいいです。幻想は幻想のままの方がいいです。

アナキョンジャさま
>3000万ヒットですか、すごいですね。
>確かに金銭感覚と似ているような気がします。
>うっかりマンションとか買わないように気をつけてください。
人生ゲームに勝てない派なので大丈夫です。

みいさま
>以前からずっと気になっていたのですが、まりもさん語は
>どこから発生したのかしら?
>私の故郷では限りなくまりも語に近い言葉遣いを老若男女
>問わずします。
なるほど。ではそこから探れば「まりも語」、「まりも教」、はたまたどこで生まれ、どの海流にのって、どこで産卵するのかという「まりもの生態」が明らかになるかもしれませんね。

お嬢様さま
>明日試験なの!しかも2回目!
>前回落ちてしまった分、今回は絶対受からないと日本に帰れ
>ません…
>どうかお願いだから父ちゃんと富士丸から激励の一言お願い
>しまっす!
何がどうなろうと、たいしたことはあらせん。どしっと構えてがんばりんしゃい。

Kumikoさま
>父ちゃん、ちょうどの人がいたらどうする?
何事も後から考えるタイプです。取らぬ狸の皮算用はしないのです。意味違うけど。

あゆりんさま
>ぜひたくさんの方に知っていただきたいと、私なりに自分の
>ブログで紹介しています。
>勝手にすみませんが、どうぞよろしくお願いします。
ちょっとネタバレぎみですが、どうもありがとうございました。

小春さま
>ところで、ワンコの毛からダイヤモンド作れるらしいです
>よ。以前はワンコのお骨から作っていたんですが、今度は
>毛でもOKらしいです。丸毛でダイヤモンドどうですか?
知ってますが、宝石に興味がないのです。

ちひさま
>さっきラジかるを見て初めて来ました。
そういう人がいて嬉しいです。どうぞよろしく。

よっぴー!さま
>うちの両親も、初日に洗脳。
>今では、母親は、洗い物しながら、『♪父ちゃんコリー
>でぇ~、母ちゃんハスキィ~』って、毎日、歌ってはります♪
いいお母さんです。母ちゃんが「母ちゃん~」と唄うのはおもしろそうです。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/03/09(金) 14:04:39 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・毛~っ
毛丸...(^^)

”丸”をつけると何でも可愛くなるんだなぁ~と思う、今日この頃です。
我が家のワンコ毛も、こおして手芸材料に活用すれば良かったなぁ~!
って、その前に、器用じゃないから無理か...(-_-;)

近いアクセス番号をGetしたいなぁ~、またお邪魔しますっ

2007/03/09(金) 18:01:13 * URL * yamagonn #Dvux5yKM[Edit]

丸毛ってすごいですねー。たくさん丸毛さえあれば服が作れるかもしれないですからね。
2007/03/10(土) 22:18:54 * URL * 岩秋 #-[Edit]

・祝★突破
ここ数日、お邪魔できないでいたら...3000万アクセス突破!!
おめでとうございます
(^_^)∠※PAN!

これからも富士丸くんに会いにお邪魔します~


P.S.
”毛丸”でモノ作り。とても気になってしまいました。
今はワンコを飼っていないので...妹の家に居るウサギ(室内飼い)の毛を集めてみようか???なんて。
身体が小さくともウサギの毛も集めると結構なボリュームになるんですよね(^^ゞ
2007/03/13(火) 10:57:31 * URL * yamagonn #Dvux5yKM[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net