Comment
・
最近・・・
とうちゃんの更新のタイミングに自然とあってしまう自分が怖いです。
さんぽいのちの追加更新も楽しみにしてますね♪
例のチキンがほえた時、富士丸は飛び起きなかったんですか?
2007/03/05(月) 11:29:18 * URL * のんたん #MFNmGwH2[
Edit]
・やるやる
ウチの愛犬も富士丸みたいなお座りします!
2007/03/05(月) 11:31:47 * URL * のざ #-[
Edit]
・大きさは愛情に比例?
チビ丸→デカ丸になったって事やね。父ちゃんの、丸に対する愛情も、今やデッカクなったでしょ?
2007/03/05(月) 11:32:28 * URL * ちゃんこ亭 #-[
Edit]
・かっこいいね
富士丸やっぱでかいッスね!!かっこいいなぁ~!うちの丸はチビだからジャンプしてソファーオンです。でも、床がフローリングだと滑るみたいでなかなかジャンプできず、前足をカチャカチャして足踏みしてます; そして一気にジャンプしますが滑ってズッコケます。可哀想に…。
くつろぎ丸の頭にあるのはハッチのおもちゃですか??
2007/03/05(月) 11:36:00 * URL * utamaru #-[
Edit]
・読みました!
わー。
初めて10番内?
「ひとりと一匹」読みました。
感動しました。
友達にも勧めます。
無理矢理でもすすめます。
父ちゃんは無理強いする人間は嫌いかも知れないけどね。(^^;)
2007/03/05(月) 11:41:58 * URL * clacla #-[
Edit]
・
うちの犬もよくやってましたよ、この座り方。
はたして、楽なのかどうかわからないですけど・・・w。
2007/03/05(月) 11:42:08 * URL * しゃな #-[
Edit]
・家の犬も
やっぱ犬ってソファ好きなんですね。家の犬もハスキーだったんですが同じようなスタイルしてたよ!あと名古屋にも来てね~!あと富士丸はため息つきますか↑?
2007/03/05(月) 11:43:46 * URL * マグ #-[
Edit]
・
前足芸でも仕込んだら面白そう。。。
2007/03/05(月) 11:46:31 * URL * まゆげいぬ #-[
Edit]
・更新してた
思いもよらなかった更新が二日連続。
日曜日に更新するなんて。
月曜日の午前中に更新するなんて。
チビ○の話だなんて……もっとして
2007/03/05(月) 11:47:18 * URL * わんママ #-[
Edit]
・元気なんですね
チキン君は、元気なんですね。
もう破壊されたのかと思いました。
マーヤはどうなりました?
父ちゃん、ちゃんとマーヤを巣の中に入れてあげてますか。
今の富士丸を見ていると、小さかったなんて、信じられないです。
小さい富士丸見たかった。
2007/03/05(月) 11:55:04 * URL * ロッキーママ #-[
Edit]
・もうお昼やん。
お昼寝し放題で、いいなー富士丸は。私と替わってくれー。
仕事したくないよー、何が差し込み印刷だっつーの。何がパワポだっつーの。
それはそうと、あの頃の頭脳警察、めちゃめちゃかっこ良かったですよ、ライブ。
2007/03/05(月) 11:57:54 * URL * えっちゃん #-[
Edit]
・
なんて言うのだろうか…、そんな富士丸もカワイイです。
チビ丸時代の富士丸の「前足かけて”あげて~”」はみてみたいですね。
かわいいだろうに。
しかし…、それを想像すると、いかに富士丸がでかくなったかに驚きを隠せません…。
2007/03/05(月) 11:58:28 *
URL * 葉月あおい #-[
Edit]
・(●>艸<●)
印税で買ってやったらいぃっしょ~☆
新しいソファー(●´∀`●)ノ!!丸様専用の・・・・あっ!家に入んなぃっか。ハハハ♪
2007/03/05(月) 11:58:51 *
URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[
Edit]
・ということは…。
子犬丸の体長は、今の富士丸の前足の長さほどだった…ということですよね…(最後の写真を見る限り)。
…すごい…脅威の成長ですね…。
先日、ペットショップでバーニーズの二ヶ月の子犬をみました。
二ヶ月でもケージいっぱいになっていて、これまた脅威の成長だなあ…と思ったものです。
…富士丸、早くおおきなおうちに住めるといいねえ…ねえ、父ちゃん(笑)
ずっこける子犬富士丸を妄想しつつ、午後の仕事もがんばれそうです。いつもありがとう、父ちゃんv
2007/03/05(月) 11:59:52 * URL * もも #HQJieRkE[
Edit]
・チビ丸・・・
チビ丸だったころの姿も見てみたいですねー。
枕になっているのはマーヤの巣?お昼寝のときも話したくないよどお気に入りなのか、飽きたのか・・・。
2007/03/05(月) 12:08:03 * URL * 将と花の姉 #-[
Edit]
・
昨日の昼寝ネタ面白かったです!昨日、我が家にミニチュア・ダックスの子犬が来ました(≧∀≦)
2007/03/05(月) 12:13:40 * URL * 恵里 #-[
Edit]
・
富士丸はデカイから脚もデカイですよね。
変な日本語だけど。
質問ですが、朝、起こしにこないですか?
デカイ手(前足か…)で、
「ねえねえ…起きてください、お父様」
って言いに来ないですか?
猫はよくやります。うちの猫もしょっちゅうやります。
「ねえねえ」って、ボテボテとほっぺたあたりを。
富士丸の手でやられたら、一発で起きるけどなー。父ちゃんの手でも可。
2007/03/05(月) 12:19:10 *
URL * リ #-[
Edit]
・ソファーの下は、どうでした?
ちびの頃、ソファーの下がお気に入りだったりしませんでしたか?
大きくなっている自分に気づかずに、出られなくなって焦ったり・・・。
それとも、チビ丸はその頃から入れるサイズじゃなかったのかな?
やっと届いた「富士丸への手紙」、読みましたよ。久しぶりに何度も読み返したくなる本を手にしました!ありがとうございます。
2007/03/05(月) 12:20:15 * URL * corgi #-[
Edit]
・こんなに大きくなって・・。ハンカチハンカチ
徐々にソファーの段を高くしてみたりして。富士丸の成長、気付きにくい~。意地悪!でも穴澤さんなら出来るはず☆ 先週は焼肉屋で合コンしました。本気で食べちゃってライス2杯。最後の最後までカルビを頼んだら、「もうカルビは、いい加減頼まなくていいだろっ」て真顔で怒られた~。
2007/03/05(月) 12:23:16 * URL * リップ #-[
Edit]
・
富士丸君がデカイのがとってもよくわかる画像ですね。
実物はもっとでかく感じそうです。
2007/03/05(月) 12:23:16 *
URL * ピッキー #uaIRrcRw[
Edit]
・痛いフリ
うちの犬も子供の頃同じようにソファから降りて前方足を上げて痛いそぶりをしてました。
人が見ていないときは普通におろしてるんですけど、パッと目をむけると足をソロソロ持ち上げて痛いアピールをしてました・・・。
犬も演技ができるんですね。
2007/03/05(月) 12:25:45 * URL * ayako #-[
Edit]
・夜中にシャウティング…
(…もし同じタイトルのモノが少し前にあったら削除お願いします…またタイトルだけで『Enter』押しちゃいました…。タイトルだけだとコメントは送られないですかねぇ…?)
最後の写真見てると何だか気が抜けますね。【おまぬけ】具合が癒されます。びっこひいてた足がいつの間にか変わってる。って…!(笑)足を大切にねぇ~富士丸ぅ。
動画を見られなかった類なので、その『夜中にシャウティング』恐怖は想像でしかありませんが…ちょっと…怖いですね…眠気も吹っ飛びそうです…。富士丸は起きちゃったりしなかったのかしら…多分しなかったんでしょうね。(苦笑)
わたしはよく寝ます。今は時間があるからでもありますが。よく寝ます。
【逃避の為によく寝る人】でも『それでよかよ。』って言ってくれるのかしら…あなざーん…。
あ…間違った…。
『あなざーん』って…どっかの弱っちぃプロレスラー(ヒール?)みたい…。
ごめんなさい『あなざーさん』…。(苦笑)
2007/03/05(月) 12:26:57 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[
Edit]
・うちの子も
ソファーの下がお気に入りだったんです!>corgi さん
しかし丸さん、脚が細くて長いわ。誰に似たのかしら・・・
ぽつぽつと「ひとりと一匹」を読み始めました。富士丸の一生をうけとめようとする父ちゃんの言葉に涙がでます。このブログが宝物になりますね。読んでいて気づいてしまったのですが、富士丸以上の父ちゃんのパートナーはいませんね。付き合うとするなら富士丸のような女性でなければ(存在として)。とっても難しいことだなぁと思います、まさるさんの恋人になるって。富士丸との無償の関係を知ってしまったことで、女性関係は遠くなったかもね(笑)
2007/03/05(月) 12:27:05 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[
Edit]
・
このすっとぼけた顔がいい・・・丸よ大きくなれよー。
2007/03/05(月) 12:27:33 *
URL * むんばママ #-[
Edit]
・読み終えました
読み終えました「ひとりと一匹」
ブログの方は最近一気読みし終えたところでしたが、改めて、読み返してみようかと思います
この週末は両親が旅行で不在であったため、「ひとりと2匹」で留守番をしていましたが、我が子(犬)に対する思いもいつもとは違ったような気もしつつ
次の本も期待しています!
がんばってください
2007/03/05(月) 12:28:32 * URL * ウダン #-[
Edit]
・ほんとにほんとに
おっきくならはりましたね(笑)
足が長くなって…、
って三月から新しい会社に変わって
お昼食べてからケータイでふとみて
つい最後の写真でわはって笑ってしまいました(*´∀`*)
今日もほっこりありがとうございます♪
2007/03/05(月) 12:34:06 * URL * 聡子 #2Z5jlXfU[
Edit]
・本を読んで。
名づけ親・・・は、もしかしてnoodlesさんでしょうか?富士丸さんを知る前からよく見てるブログだったので(料理と愛情あふれるお話が素敵)もしそうだとしたらビックリ!嬉しい♪人間根本が似通った人が、生涯の友となるのですね。
・・・もしお知り合いだとしたら、の話ですが。
2007/03/05(月) 12:34:57 * URL * さとるこ #OlHLE41.[
Edit]
・
うわぁ
でか丸
2007/03/05(月) 12:38:01 * URL * れもん #-[
Edit]
・
父ちゃんのコメント返しが好きです。
ちゃんと「エロです」というのも好きです。
今日のソファーと全然関係なくてすみません。
富士丸のはなづらをナデナデしたい。
2007/03/05(月) 12:42:43 * URL * プチ丸 #-[
Edit]
・こんにちは
父ちゃんはじめまして。
私もミックス犬二匹の母ちゃんです。
母子家庭です…
「ひとりと一匹」買いましたよo(^▽^)o
泣いてしまいました…
父ちゃんブログでは辛口ですがきちんと富士丸愛してるんですね。
これからも仲良く父子家庭頑張って下さいな♪
私も旦那を募集しつつ母子家庭頑張ります。
2007/03/05(月) 12:44:29 * URL * ましろ #-[
Edit]
・すんごい体勢ですな。
一番最後で爆笑してしまい、またもや上司や同僚に白い目で見られました。
きっと、私は、不真面目な社員と
思われていることでしょう・・・。
富士丸くんめ、今度はやる気が出るような体勢よろしく!
・・・・無理かな・・・(笑)
はんしろ
2007/03/05(月) 12:51:27 * URL * はんしろ #-[
Edit]
・ソファー犬
これって誰も教えないですよね?
けど、絶対ソファで寝る。
人見て真似てるんかな~。
家の犬も子犬の時飛び降りてキャインって。けど犬にトラウマはないのかその後も平気で飛び降りますね。^^
2007/03/05(月) 12:57:11 *
URL * coo #-[
Edit]
・ほんと、大きいな。
遂にDVDが海を渡って我が家に辿りついたのですよ。
拝見しての感想は山ほどあるんですけどね、そのうちのひとつが、「父ちゃんちって、ブログで見てるより狭いんやなあ。(失礼)富士丸くんの大きさは、大きすぎるなあ。愛あればこそやなあ。」というものだっただけに、今日のこのお姿、笑えました。
namiさま、
いつもかっこいいコメントですね!
私も生まれ変わったら、自分の甲斐性でオトコを口説いてみたいものです。
2007/03/05(月) 12:59:54 * URL * donguri #-[
Edit]
・富士丸の大きさ
昨日友達と、DVDを見ながらメジャーを使って、富士丸の大きさを再現してみました。すっごい大きかったです。
*参考画面はモフモフの唄
コメ返しありがとうございました。
>よかよか、それでよかよ。
勇気を持って、本日投函いたします。むしろ、笑って下さい。
『ひとりと一匹』友達に貸したら、とてつもなく寂しくなってしまったので、本日朝イチで2冊目を注文しました。
読者ハガキ2枚目(リベンジ)ってアリ?
2007/03/05(月) 13:02:53 * URL * 津tom☆(女) #-[
Edit]
・
この姿勢、降りたいのか降りたくないのかどちらなのでしょうw
でもなんか、最後の写真オオカミっぽく見えるなぁ。今更ですけど(≧▽≦)
この姿勢から後ずさりするような感じで、またソファに座っちゃったりすることあるんでしょうか。
それともこうなったらあとは降りるだけなのかな?w
2007/03/05(月) 13:04:30 * URL * aki #-[
Edit]
・でもかわいい!
かなり大きくなったけど、それでもやっぱりかわいい富士丸♪
これ以上成長しないことを祈るばかりやね★
2007/03/05(月) 13:15:49 * URL * める #-[
Edit]
・beggest
ここまで立派に成長してくれて
ありがとう☆と思ってしまう
成長っぷりですね
うちのトイプードルは
「スタンダードの子供ですか?」と
言われる成長っぷり!
でもいいのです。健康に育ってく れれば♪♪
大きい事はいいことだ!
父ちゃん
大きい女は好きですか?(笑)
2007/03/05(月) 13:16:30 * URL * みちゅう #-[
Edit]
・関西弁
ってつっこむための言語。
私も富士丸みたいにあなざーさんに関西弁でつっこまれる関係になりたいワ。
「どないやねん!」て。
2007/03/05(月) 13:20:30 * URL * HAL #-[
Edit]
・それっておすわり?
富士丸くんのお座りポーズ、それってある意味疲れないのかな?我が家のラブ様お風呂の縁にこしかけますが。それにしても、富士丸くんは、いい顔してるね。わんこは飼い主に似るって言うけど、そしたら父ちゃんもハンサムボーイ?
2007/03/05(月) 13:23:34 * URL * ラブ&ラブ #-[
Edit]
・てことは…。
富士丸氏は車に乗ってる時もそのポーズなんですか?ウチのは助手席にてその体勢の為、左のクーラーの吹き出し口に鼻を突っ込み部品は奥に押し込まれた状態です…。冷たい風がお口いっぱいに広がるらしく本人(犬)は上機嫌ですが下車する度に鼻水とヨダレでめしょめしょの部品を引き出す私の身にもなってくれたらなぁ~と少し思います…。昨日後部座席のウィンドが上部3cm程閉まらなくなってしまったのもヤツがデカい顔をウィンドに乗せるからだと気がつきました…。新車ぢゃないけど既に査定対象から大幅に外れてしまった様に感じます…少し悲しい…。
2007/03/05(月) 13:25:41 * URL * 神偉とオカンとオトンは六本木 #Gx2F3UYE[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 13:35:35 * * - #[
Edit]
・人間のソファ
うちはソファは人間様が座る物と教えたので、上がれる高さだけど上がってきません。
しかし一度、ソファの上で娘が食べてる煎餅を横取りしているところを見てしまいました!!ひどいお仕置きをしたら逆切れされました。
ところで父ちゃん、南町田も新宿も行く!
ひとりで遠出することがなかなかできないので、こんな時はガツガツしたいと思います。ドエロ父ちゃんのためにノーパン、ノーブラで行こうと思います。でもそれじゃあまるで曾ばあちゃんみたいなので、やっぱりやめます。
あ、でも気持ちだけはノーパンで臨みます。押忍!
2007/03/05(月) 13:46:22 * URL * coco #P/yuRyQg[
Edit]
・脚線美
「モフモフの唄」でも、今日の最後の写真でも富士丸の脚線美をにくらくらです。白くてまっすぐ~。
うらやましいです。オス犬に嫉妬してどうするんだ自分。
あ、でも前に足フェチの男に好かれたことはありますよ。(犬に対抗してどうする)
2007/03/05(月) 13:46:23 * URL * ごまあやめ #-[
Edit]
・グーグーがんも
ばりに毎日寝てるねぇ。かわいい。寝てる所上から乗っかってほっぺにチューしたいけど実は私軽い犬アレルギーな事が判明。すごいショック。犬2匹飼ってたのに・・・。父ちゃんの家行けない・・・って行かないけどね。えへ。
2007/03/05(月) 14:02:15 * URL * ルータン #-[
Edit]
・優良物件
富士丸のこの交差してる前足が
偉そうでなんだか好きです。
しかし、南向きで角部屋、
しかも大型犬可となると
なかなか見つからないでしょうねぇ。
うちは幸い南向きではありますが、
すぐ側にどぶ川があり猛烈に臭いです。
間取りだけでなく、周囲の環境も
要チェック・・・。
2007/03/05(月) 14:05:42 * URL * mach-i #-[
Edit]
・みるだっちゃ★
ビューティフルドリーマー・・・まさるんから、またいいこことを教わりました。
検索してみたら、オモシロそうな内容やったしレンタル決定!!
昔「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を見に行ったことを思い出しました。 が、
昨日のコメントにも書きましたが、記憶力が死滅している為、ストーリーが思い出せません。パンフまで買ったくせに・・・。
はぁ~・・・・・。
love.yukinko
2007/03/05(月) 14:10:23 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[
Edit]
・
父ちゃん、お久しぶりです。
この体制、ウチでもやってますよ。
逆バージョンもあって、前足を椅子に折り曲げて載っけて、後ろ足で立ってますよ。
ずーっとその体制で人間の食事風景等々を眺めてます。
ラクなんでしょうか。聞けるモンなら聞いてみたいですね。
2007/03/05(月) 14:17:30 * URL * meimei #-[
Edit]
・
富士丸なにやってんの??
まじめな顔して変な座り方~~!
見れば見るほど笑える!
html、java、c言語、unix,Linux、の知識??
じぇんじぇんわかんないよお~
ううう じゃー裸エプロンで家事するからゆるちて。
とーちゃん「うる星やつら」好きなんですか?
母が全巻持ってますよ。
チェリー(錯乱坊)が好きだっちゃ★
ラムちゃんもかわいいっちゃね~
2007/03/05(月) 14:27:04 * URL * ゆ~な #-[
Edit]
・やっと思い出しました
コメ返しでのアドバイスありがとうございます!これからはバファリンプラスを握り締め、コメントされている皆さんのように「昼寝」を楽しめると思います。
過去の記事「1200円」の黄色チキンの「ンウォーーーン」という鳴き声。ず~っと何処か聞いた事があると気になっていたら先日解決しました。
我が家の上空を行き来する「白鳥」の鳴き声でした。2月末、30羽程で旅立って行きました。「1200円さよーならー」と手を振ってあげました。
2007/03/05(月) 14:42:11 * URL * kotobuki #-[
Edit]
・(≧▽≦)わはは!!
やはし、夜中にびっくりしたんですね、チキンw
富士丸くんがじゃれてびっくりしたんではないあたりが、少し残念です( ̄m ̄*)うぷぷ♪
富士丸君も飛び起きたんでしょうか??(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
富士丸くん、足なっがいですねぇ~~~・・・
うちの短足ずは、太りすぎて登れなくなったことがあります・・・飼い主反省です(´・ω・`)ションボリ…
それにしても、3枚目。
このまま前進してしまいそうな感じですねww
2007/03/05(月) 15:09:42 *
URL * ゆぅ #mQop/nM.[
Edit]
・『終末のフール』
伊坂幸太郎さんの本で集英社から出てます。
もう読まれました?オススメですよ。
渡部親子と富士丸の父ちゃん親子が、
似たような雰囲気を醸し出してるような気がしました。
2007/03/05(月) 15:11:54 * URL * jin #2QPJRcoE[
Edit]
・添い寝イベント。
とかないですよねぇ。
...富士丸に。(すみません。)
18日予定が入って行けなくなっちゃいました。
今度会えるのはいつだろ。
...もちろん富士丸に。(すみません。2)
2007/03/05(月) 15:27:32 * URL * ゆも。 #ZjL5BrSQ[
Edit]
・二の腕~
二の腕の軟らかさはオッパイと同じ軟らかさなんだにぃ~
父ちゃんは、ちょっとプルプルがお好きなのにぃ~
ガーン。。私はプルンプルンなんだにぃ~
だめかにぃ~?
富士丸、本当にオオカミみたいだにぃ~
その足に踏まれたいにぃ~
2007/03/05(月) 15:29:47 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[
Edit]
・http://mannmarukobusi.blog57.fc2.com/
こんにちは うちでも近頃、チビ丸君と同じことが起こりました。うちは、ミニチュア・ダックスなのでソファーの上り下りは出来るだけして欲しくはなかったのですが、いつもソファーで寝てました・・・そんなある日、ぴょんとソファーから飛び降りたら、右前足を痛めてしまい、ぴょこぴょこ歩いていたのです。あせって、病院に電話したりしていたら、いつの間にか普通に歩き出し、「大丈夫?」と聞くと右足をわざとらしく上げてました。で、次の日にまた「今日は大丈夫?」と聞いたら、左足上げました・・・本当に、どないやねん!です。
2007/03/05(月) 15:43:22 *
URL * mannmarukobusi #-[
Edit]
・前足長いっ!!
富士丸くん、この格好・・・
これって楽なんでしょうかねぇ、やっぱり。
なんとなく「父ちゃん、この格好、やってみ?」って言ってるように見えますが・・・
一緒に並んでやってみたら富士丸くんの気持ちがわかるようになるかも?!
2007/03/05(月) 15:46:15 *
URL * すー #FBS4NHfE[
Edit]
・ひとりと一匹
ウチのアレックスも、びっこの仮病。やりましたよ。
足の裏毛を切ったら、急に歩けなくなった。
初めは筋でも違えたかと心配したの。
でも、遊ぶ時には忘れて普通に歩くし。
おいしいものが目の前にあっても、元気になる。
彼らも、頭使ってるのね。
さとるこさんと違って、
私は『ひとりと一匹』で、吾妻ひでお氏の『ふたりと5人』を
思い出しましたよ。
ホントのルーツはどっちかな?
2007/03/05(月) 15:59:51 *
URL * アレまま #J7K/fbQw[
Edit]
・仮病?
ペットホテルに預けられるのを察してか、足を引きずってみせた事がある家の犬。預けるのをやめたら痛いフリは終了。
なかなかやるなと感心しました。
今、養老孟司の「まともな人」を読んでるんですが、頭の中で父ちゃんの文体と被ります。
なんでだろ…。
2007/03/05(月) 16:01:19 * URL * み #5mLCDlQY[
Edit]
・はじめて書込みします。
ちょうやんといいます。一応自己紹介しますと、三十路・女・大阪人です。「ほぼ日」のサイトで紹介されてから、こちらのブログを読みはじめたにわかファンですが、いつもとても楽しませていただいてます(^^)。
富士丸くん、かわいいですよね~。するどい眼光と、おやじ臭い仕草のミスマッチ加減が最高です。(失礼なこと言ってたらすみません。)
うちでも昔犬を飼っていてよくつっこんでいたものですが、富士丸くんもつっこみどころ満載ですね。これからも楽しみにしてます♪
2007/03/05(月) 16:04:42 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[
Edit]
・見ぃちゃった(≧▽≦)
とぅちゃん聞ぃて♪まりも、つぃに車のローン一括返済しに行ってきたなのょ~!これで思う存分わんこと暮らすための貯金が出来るなのょ☆里子達、待ってるなのょ~!
♪わんこな貯金~♪♪わんこの貯金~♪(←チャチャチャのメロディで♪)
で、その完済祝いと称して一人梅酒で祝杯を挙げながらつぃにDVD解禁したの~♪今2回見終わったトコ(o^▽^o)
すんごぃ良かったにぃ!休日の昼間からまったりのんびり富士丸な日々。最高やにぃ♪これぞまりもおやじ♪エヘ( ̄ー ̄)
まりものお気に入りは、“ドライヤ終了”♪とぅちゃんの富士丸への愛が感じられる、短いケド大好きなシーンやに☆
とぅちゃん、ありがとね♪ぁ、ソファー、妥協せずに買うにぃ(^◇^)
2007/03/05(月) 16:22:00 * URL * まりも #-[
Edit]
・ソファーの思い出
今日のタイトル見て赤いソファーの思い出かと思い、ちょっとドキドキしました。えっ!いいの?その話しちゃうの?って・・・
記事を読んだらチビ丸の話でホッとしました。(ちょっと残念)
「ひとりと一匹」読みました。
父ちゃんの「馬鹿丸」には愛が一杯詰まっているんだってあらためて感じました。
2007/03/05(月) 16:34:10 * URL * らびぷ #lwHTeUgA[
Edit]
・穴澤先生
前々から気になっていたことなのですが、“穴澤賢”というお名前は本名ではないのでしょうか?
万が一、本名なのであれば、ご親戚に美術の先生はいらっしゃいませんか?
穴澤先生は私の恩師です。
恩師といっても、当時彼はまだ大学生でした。
私の通う中学に教育実習生としてやって来たのです。
その頃、私はいじめにあって不登校気味でした。
そんな私に、穴澤先生はとても親身になって相談にのってくれました。
放課後にデッサンの指導もしてくれました。
たまたま家が近くだったので部屋へ遊びに行ったこともありました。
「才能が無いかも…」と、デザイナーを目指すことを諦めかけていた時、自信を取り戻させてくれた人です。
その後はいじめにも屈せず、受験勉強に励みました。
画塾にも通って本格的に美大受験を目指したのです。
今、私がデザイナーで生計をたてていられるのは穴澤先生のお陰かも知れません。
その後も何度か挫折しかけたことはありましたが、頑張ることができました。
私はちょっぴり先生に恋心もいだいていました。
だから、富士丸が気になったのと同じくらい“穴澤”という名字が気になり、賢さんが気になってしまうのかも知れません。
何となく雰囲気も似ているような気がするんです。。。
穴澤先生は今も何処かで美術の先生をされているのでしょうか。
このサイトは多くの方々が集うので、どなたか穴澤先生の消息をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。。。
2007/03/05(月) 16:35:38 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[
Edit]
・しみじみ
大きく、りっぱになったね・・・丸。って、凄い成長率ですよね。
ソファと対比してみると足、長っっ!ついでに細っっ!ですし。
上3枚(特に1枚目)、富士丸君は何をガン見してるのかな?眠くないからでしょうか?
チキン君はまだ無事なようですね。首がもげたりしてないといいけど(スプラッタ恐怖症なので)
2007/03/05(月) 17:08:04 * URL * てんてん #w7E8CPEA[
Edit]
・おやつ欲しがります
家の子は、『お出でっ!』って言っても来ないくせに、『おやつっ!』っていったり、お菓子の袋をガサゴソするとすっ飛んできます。
って、4日のコメント返しの父ちゃんの談話で、ふと思ったのですが、夜中にふとトイレに起きる際に、ベッドサイドにある、コンセントの差込口が上に向いていて、それを踏んづけたことがあります。刺さって、血が出なかったのが幸い。己が悪いので、その災いを誰にぶつける事も出来ず...。まるで、箪笥の角に足の小指をぶつけた時と同じことだと...。
って、痛いよね~(TT)。
2007/03/05(月) 17:23:13 * URL * TOM #-[
Edit]
・
足長!
我が家のダックスでは到底見られないゎ
2007/03/05(月) 17:44:30 * URL * がっちぃ #-[
Edit]
・
最後のマジ顔、笑えます。
富士丸は、素直に本能のままに生きているのだと思っていましたが、
彼なりに考え、演技してるんですね。
ところで、後ろ足の茶色の割合が
以前より大きくなっていると思ったの
ですが、気のせいですか?
私は、こたえてちょうだいは時々見ますが、鶴光師匠が出演しているときが多いです。エロ特集の日ですよね。 富士丸は中村アナを見ているんでしたっけ。
2007/03/05(月) 17:45:54 * URL * みか #aYIDE7Y.[
Edit]
・思いでの…
あの黒いソファーには、父ちゃんと富士丸君と共同のソファーですね。昨日の写真では、父ちゃんの足の所で富士丸君寝てたけど、並んで寝る事はないの…?私は、うちの、2匹の犬と並んで寝るよ♪
2007/03/05(月) 17:50:18 *
URL * こばじゅん #-[
Edit]
・ガリバーと…
うっわー!足ながっ!!完全にはみだしとりますなぁ、またそれがより優雅さを醸し出しているというか…優雅な昼下がり風、ちょこっとけだるい感じ?マサル様には毛だるい、かな(^^ゞ
ソファーって、赤のソファーかと思ってしまった、どきどき。まりもさんは新しいソファーを買うんですねぇ♪ハリっちはねー、いえを買うんですよぉー、どきどき(;^_^A
あ、とうちゃんコメ返しありがとう!とうちゃんからコメ返しもらうと、まず伝令を友人達におくりまくるだよ、そしてヒット数が増殖するのさっ!
2007/03/05(月) 18:00:00 * URL * ハリっち #-[
Edit]
・それは…
富士丸くんのある種の自慢なのでしょうか?
ほれ、長かろ?的な 苦笑
それと、コメ返しの時夜中にトイレに起きたって書いてありましたが、
朝までいかずに眠れないってことは、若くないってことですね 苦笑
実は私も…そうです。
なんか、至福の時(眠り)を邪魔されたみたいで嫌なんですけど、
布団に地図描くわけにはいかないので 苦笑
ハルンケアでも飲んでみますか、とうちゃん…
2007/03/05(月) 18:03:10 * URL * 小春屋 美々 #-[
Edit]
・大きくなれよー
ハイリハイリフレハイリホ~
大きくなれよ~と思ってたらいつの間にか
ハイリハイリフレホー
大きくなったぞ!って感じですね
2007/03/05(月) 18:58:13 * URL * らっく #-[
Edit]
・ねむ。。
ふじまる、かわいいね・・・。
とうちゃん、かっこいい・・・。(気のせいか・・・)
鮨が食べたい・・・。
2007/03/05(月) 19:08:13 * URL * ヨウ #sSHoJftA[
Edit]
・美脚
うちのわんこも小さいときソファーに上がれなくてよくソファーの下にもぐってましたわ。
ま、今は上がれるんだけど、ソファーの下にもぐれなくなりましたね。
夜中に起きて踏んづけたものがあのとりさん。の話を読んだとき1人で大爆笑。
親に「何??電話してんの?」といわれました。
足をあげたときになるとは、不意打ちくらいましたね。
私は、スライム踏んづけました。
気色悪かったです・・・。
2007/03/05(月) 19:18:19 * URL * ななちゃん #-[
Edit]
・ニュー閻魔くん、『鬼公子炎魔』で探してみてね。
おうおう父ちゃん、今日はどこに出かけてるんだよー。家族に内緒であっちにふらふらこっちにふらふら、まったくもー。
あと富士丸の安眠を妨げるのもやめてよねって、もしかして真夜中突如のチキンにも丸さま無反応ですか? ・・時々富士丸の生物としての適性というものについて不安になることがあります・・。
大人の閻魔君は「ザ・永井豪」らしいです。こう言えば大人の父ちゃんにはおわかりですね。でも雪ちゃんファンの男子には残念ながら彼女の露出は控え目らしいよ。
漫画とOVA(だっけ?)で出てるらしいので、父ちゃん、もし見たらどんなもんだったか教えてね。
2007/03/05(月) 19:33:08 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[
Edit]
・旭屋書店へ!
父ちゃん富士丸こんにちは。
富士丸の足組んだとこが大好き。
その組んだとこに手を入れてみたい
な~♪ワンコって体温が高いから
温かいやろうな~。
今日、仕事終わりに旭屋書店さんに
電話で問い合わせてから整理券
もらいに行ってきました。
電話でもとても親切に対応くださり
お店にも、富士丸の写真が
(一枚はとうちゃんのとうちゃんが撮影した)
ばーっんんっと貼ってありました!
わーい!当日楽しみ楽しみ♪
2007/03/05(月) 19:43:10 * URL * ふみ #ZEuleaNk[
Edit]
・
どないやねん!に大笑いしつつ、そんな思い出があるからこそDVDの中で父ちゃんさんはドライヤー台からジャンプせんばかりだった富士丸クンをより一層心配してたんだなぁ~と思い出していました。
ところで今日3月5日は私の誕生日なのデス☆
それで2冊購入したエッセイのうち、サインの入ってない方を、ない方を富士丸ファンの友達に逆プレゼントしましたぁ~♪(サイン本は譲れませぬ♪('-^*)/
そんなあたしに父ちゃんさんから例のアレを頂けるととても・・・(_ _;
2007/03/05(月) 19:44:19 *
URL * maimai #.j4c29lE[
Edit]
・足長丸
富士丸君って本当に足が長いですね~。ビックリです。
ところで色々とイベントが決定しましたね。
私は3月18日のタワレコには参戦出来るのですが、17日の南町田には行けません。
その日は六本木に用事があるので…。
父ちゃん、もうちょっと近くで…、都心でイベントやってぇ~…って贅沢な話ですか?
スミマセン。
2007/03/05(月) 19:49:18 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[
Edit]
・我が家は
ダイニングテープルのイスの上がお気に入りです。
高さは40センチ位あるのに、ジャンプしてイスの上で寝てます。
富士丸みたいに、足が長いといいのですが、シーズーなのでジャンプして腰を痛めても・・・と思い、テーブルの下にイスすっぽり入れておくのですが、それでもテーブルの脇や、下から無理やりジャンプして上るんです。
たまに、ジャンプしすぎてテープルに頭をぶつけたりするのですが、それでもやめないので、最近はイスを引いておくことにしました。
高いところが落ち着くのでしょうか?
2007/03/05(月) 19:51:22 * URL * はなち #-[
Edit]
・足ください
っていいたいくらい、富士丸くんの足が長い!!
でも、その格好を見ると「プッシュアップ?」とか思っちゃうんですが。
鍛えて、とうちゃんさんを守るんでしょうか?
えらいぞ~、富士丸くん。
とか、最近自分の仕事が滞っているのは、ここでこうして遊んでいるから。。。だな。
あ~、しっかりしないと!!
とうちゃんさん、励ましてくださいな。
がんば!!って。
2007/03/05(月) 19:57:36 * URL * とろぱん #-[
Edit]
・あなたが噛んだ・・・
「ソファの思い出」と聞いて、なんとなく情緒的な気持ちになった。
なぜ・・???
どこかで「小指の思い出」を連想していたみたい・・・。
さすがにまさるさんもお分かりにはなりませんでしょうが、妙に色っぽい昭和歌謡のヒット曲です。
日本酒全盛の時代の曲でありますよ。
2007/03/05(月) 20:03:08 * URL * 猫キック #YPSVp2c.[
Edit]
・黄色
頭の後ろにある黄色は
マーヤでしょうか?
いいアクセントです。
先日、わが新潟にも
待望の紀伊国屋書店が
でっかくなってOPENしました。
記念に
「ひとりと一匹」と
DVD「富士丸な日々」買いました。
開店祝いです、と
ピンクのボールペン2本くれました。
ありがとう。
当分使えます。
2007/03/05(月) 20:15:12 * URL * 杏仁 #-[
Edit]
・欠かせません!
ナイス前足っ!!
お尻との具合が絶妙です。
で、穴澤さん。
こんなに毎日、たくさんの方が
見に来てる大人気ブログなのに
丁寧にコメント返されてて、
驚きです!!!
あ、決して私にコメントしろっ!
って言いたい訳ではありません。
(^^ゞ
ホントですっ!!!
毎日楽しみに見に来ます<(_ _)>
2007/03/05(月) 20:18:03 * URL * にじ子 #-[
Edit]
・スレンダー丸
そんなシュッとした足になりたい♪♪
でもスカートからそんな足出てんの想像したらちょっと怖いですね。
…スカート履いた丸君から人の足が出てても怖いけど…
2007/03/05(月) 20:21:24 * URL * 城みちる似 #-[
Edit]
・ぱんたさん
いつもながら富士丸君の、うったえる顔はキュート!あの顔で、見つめられたら何でもしてあげたくなっちゃうわ!
コメ返し欄にあった、頭脳警察に食い付いてしまった。頭脳警察、T―レックスみたいだったなぁ。確か…。
2007/03/05(月) 20:24:45 * URL * まっちぃー #euy8QUdA[
Edit]
・
足長っ!!
いいじゃないですか~まさるさん♪
ほら飼い主に似るっていうし、まさるさんも足長ってことでしょ?☆d(ゝω・´★)
それと、別件のコメントなのですが携帯カレンダーをきのこまるさんが作っていてくれていた事に今の今まで気付かず、今月は無いのかな~とガックリしながら2月の終わりの日記を何気なく見直していたら見つけました!
何で見つけられなかったんだろ。。。私のバカ~(>_<)
という事できのこまるさん、今月もありがたく使わせて頂きます(*´艸`)
長文すみませんっ。。。
2007/03/05(月) 20:31:58 * URL * グルグルドッカーン #-[
Edit]
・Loftでソファー・・・
を見てきちゃいましたよ、思わず。
この高さら、富士丸君も使いやすかろう、などと思ってしまう自分が「軽くヤバい」ヒトに思えてまいりました。
我が家の場合、わたしの車の助手席は「犬厳禁」ですが、ベッドは「ウェルカム」なので、よく上がってきます。ですが、いかんせん中型犬なので登りきれずにジタバタして、ベッドカバーがホツレだらけになるんですよね・・・。
富士丸君なら、ひょいっと上がってくれるだろうになー。
ところで父ちゃん。
最近コメ&コメ返しで、昔のアニメの話に花が咲いておりますが・・・。
FMで流れているDoCoMoのCM、知ってますか?!
ガンダム世代には、たまらない(と思われる)内容なんですけど。
ちなみにわたしは、ZZの途中で挫折いたしましたので、その後がさっぱり判らないんですけどね(苦笑)。
よけれぱ、一度聞いてみてくださいませ。
2007/03/05(月) 20:32:25 * URL * KIKI #vXeIqmFk[
Edit]
・ソファー丸
なんだか得意気にも見えるね。
美脚で羨まし~い!
丸君がソファーから降りる時、
わざわざ向かって左側の、
肘かけ側から降りてる時あるじゃないですか。
わざわざそんな降りにくい方から
降りなくても~と思って見てます。
ところで、新星堂さんから、
DVDのオマケカードの、不足分が届きました。
ちゃんと入っていた分も、また入ってたので、ちょっと得した気分~♪
今日、雑貨屋さんに行ったら、
丸君のカエル枕のティシュケースがありました~
思わず「あっ 父ちゃんのカエル~」と言っちゃった。
思ってたよりも高くってビックリ 汗
2007/03/05(月) 20:49:43 * URL * ROCK #-[
Edit]
・ソファ
我が家のソファは先住犬がよく寝ていますが
今や2頭めの6ヶ月のダックス(女子)により破壊されつつあります。
こうなったらとことんいくまでいって
それから新調しようということになりました。
ただ、ソファの中身を食べるおそれがあるので
破れたところにガムテープを貼ったりしてます…あわれ…
2007/03/05(月) 20:55:39 * URL * aira #-[
Edit]
・コメント返し有難うございます~!
過去の記事に富士丸寝言のがあったんスね!自分、勉強不足でした!自力で探します!!ところで、富士丸のソファーのあの座り方、我が家のハスキー(オッドアイのオス。スズメに優しい)も同じ様な事しますよ!自分のハウスの入口の高い所に尻を置き、前脚は地面に置くという、まさに富士丸のあの座り方です。まだハスキーが子供の頃にしつけで『ハウス』(ハウスに入れ)を教えていた頃、渋々入ったと思ったらあの座り方。『何だよ-、俺入ってんだろぅよ-』的な視線を送ってました。今はハウスを言わなくても時々してます富士丸の視線は『昼寝したら次は‥散歩かな?ワクワク♪』に見えます
2007/03/05(月) 20:57:02 * URL * チョキ(^▽^) #-[
Edit]
・いいな。
ウチの子は里親募集の預かりをしていた時に出会った子で年齢も境遇も何も分からないので小さかった頃のことを話せるっていいなって思います。ウチの子はウチの子で愛情に変わりはないんですけどね(^^)
ひとりと一匹、読み終わりました!
終わりのほうでこの本、母にプレゼントしようって思いました。本当におもしろい(表現が合わないかな)、感動あり、涙あり、もちろん笑いあり、そして考えさせられる素晴らしい本でした。そして不思議だったのが、父ちゃんとウチのぱぱが似てること。ものの考え方がそっくりでビックリしました。本人も共感できることがたくさんなんて言ってたんですけど、私はふ~んって感じというか父ちゃんになんて似るはずない!父ちゃんに悪いわっって感じだったんです。読み終えて少しビックリしました。容姿は富士丸の3倍もあって似ても似つかないですけど。。。
2007/03/05(月) 21:05:25 * URL * nicomama #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 21:11:29 * * - #[
Edit]
・肉球
本当かどうか?はわからないのですが、体が大きい子は肉球も大きいらしいんですが冨士丸の肉球はどうですか?他の大型犬の子より大きめなんでしょうか・・・?
ちなみにうちのMシュナはからだもほかのMシュナに比べて大きめですが、肉球もやはり大きくむちむちです。ぜひ冨士丸の肉球アップを!!
2007/03/05(月) 21:14:20 * URL * LALALAらら #-[
Edit]
・春、遠からじ
今日、駅のホームで袴姿の女子学生さんを見かけたけど
こんな思いもかけない春の嵐になっちゃって気の毒だったな。
でもそんな光景は慌ただしい朝でも心がはなやぐし
「あぁ、春なんだなぁ。」って思わせてくれた朝のひとこま。
それはそうと、父ちゃん!
私の日々の怪しい「富士丸な日々」研究・分析によると・・・
あと一週間後には、3000万ヒットを迎えそうな勢いよ。
1000万ヒットでは、書籍版特典DVDのサウンドトラック盤CDでしょ。
2000万ヒットでは、富士丸ピックでしょ。
さてさて、3000ヒットに遭遇したら、今度は何をいただけるんでしょう。
イベントが盛りだくさんでお忙しいでしょうけど、楽しみにしてまーす。
2007/03/05(月) 21:23:26 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[
Edit]
・ソファ
急にわかったのです。どうもこの前から、ソファにごろごろしてて、こっちを見る目が「なによ」見たいな感じについてでじゃぶぅを感じていたんですが、それがわかりました。うちのかみさんです。なにかというとそふぁに枕持ってきてごろごろしてます。そっかうちにも擬ふじまるいたのか。文句ばかり言うけど。まっ このコメントよんでいないはずだしぃ。
2007/03/05(月) 21:36:08 * URL * えいとまん #bxvF113M[
Edit]
・富士丸用足置き買ってあげてくれませんか
寝るときに足を高めにすると楽で、足が下がってると血が溜まってだるいと思うのですが、富士丸がソファーに寝てるときに足がソファーから出てるので、「だるいんじゃないかな~?」と思ってしまいます。
ソファーをつぎたしてやってはくれませんか。。。これで富士丸のお昼寝が快適に♪♪うほほ♪
どうぞよろしく♪
2007/03/05(月) 21:40:46 * URL * ふさふさラブ #-[
Edit]
・丸様ソファー
自力で上がれない頃からソファー命だったとわね・・・いっそのこと、愛する丸のためにソファーもお下がりにして、父ちゃんは床で寝る、と。実はそろそろ夜もソファー占領されつつあるじゃないかと思ってますが。。。
2007/03/05(月) 22:06:17 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[
Edit]
・一生物
そんな覚悟で購入したソファ。今では かじられ 破かれ よだれをつけられ 白の布地に黒い毛。そんなでもまだ気にいってるんです。ただ、友人達はウチにくると ソファに座らず、真っ直ぐ 食卓テーブルに向かうのが少し気になります。
2007/03/05(月) 22:28:56 * URL * デデ #-[
Edit]
・おもひで丸
おもひで・・・
私は記憶力が悪いのでおもひでもすぐ忘れてしまいます。
ここ昔きた時は・・・だったよね!
って話た相手が昔一緒に来た人ではなかったとかザラにあります。
父ちゃんは日記とかつけてますか?
記憶力は良い方ですか?
私はやっぱりDSの脳トレ買うべきでしょうか?
2007/03/05(月) 22:50:17 * URL * mari #nEx7PFYA[
Edit]
・あ!
マーヤトイが枕になってる!そう言えば、アメリカでミツバチが大量失踪してるそうですが、富士丸、あなた何かしたでしょ?
最後の写真は、頭が人間で体が馬(ナルニア国物語とかに出てくる)のケンタウロスみたい~。この富士丸の場合は、頭が犬で体がソファだわ。
父ちゃんさん、W浅野ですか・・。おぉ、渋いところを衝いておられる。でも、Wでサスペンスってのは今までありましたっけ?かつてのトレンディードラマ(言うのも恥ずかしいぃ?!)世代にはWでサスペンスだったら、たまりませんねぇ・・。
2007/03/05(月) 23:02:49 * URL * sumomo #-[
Edit]
・チビ丸は一瞬だったのね
全身が顔か~。
ほんとにスクスク育ったんだね。
それにしても、毎回思ってたんだけど、
おたくのソファ、ほぼ24時間、誰かが乗ってるわりには、
へたってないし、丈夫そうですね~。
まさか。“木”じゃないですわよね?
2007/03/05(月) 23:03:24 * URL * 四角丸 #-[
Edit]
・ジャーンプ!!
いい寝っころ具合ですね!!
赤ちゃんの頃の写真や、段々成長していく写真のアップと動画も父ちゃんお願いします!!
子犬の頃に、ソファーからジャンプする勇気がある富士丸君、素敵!!
右足をかばって歩くため、左足が痛くなったのかな!?
in大阪、本当に楽しみにしてます!!
富士丸を抱きしめる日まで、あと19日!!富士丸、だーい好き!!
あっ!父ちゃんも!
2007/03/05(月) 23:09:17 * URL * よっぴー! #-[
Edit]
・おすまし顔で
変な格好!
笑えました、ホント可愛いですネ。
富士丸はちゃんと ブログネタを提供しようと
考えてる気がしてきた・・・
2007/03/05(月) 23:14:09 * URL * J子 #-[
Edit]
・私の記憶。。
黄色の蜂の巣?をさし色にしておしゃれ、富士丸ったら。
後ろ足がソファのまま散歩の準備体操をしてるのを、前に
見た記憶があったけど、どこどこ~、記憶違いか、、も。
2007/03/05(月) 23:24:51 * URL * ぐひ #-[
Edit]
・ヤドガリだなぁ…
最後の写真見ての、素直な感想は…、ヤドガリかよ…富士丸さんよ?
富士丸な日々の本で、このblogの初期の頃の富士丸は存知あげておりましたが、そこまでソファー好きの▼o・ェ・o▼なんて世の中でどれくらいにいるんだろう???
2007/03/05(月) 23:44:48 * URL * 枷糯(かな) #A/BRzygA[
Edit]
・思い出・・・
富士丸クン、体がソファーからあふれちゃってるわ。チビ丸ちゃんの頃、そこは広い遊び場所だったのにね。ふふ。
父ちゃん、富士丸クンの前脚だけで立つ写真を見て、高校の体育の授業を思い出しました。二人一組で後ろから両足を持たれて両手だけで前へ進むのです。100mも。あと行進を延々とやらされました。1年生の1学期はそればっか。今だに意味不明です。
コメント返しありがとうございました。もし返してもらえるなら「知らんがな」を想定していたので、照れくささと恥ずかしさで顔から火が出ました。で、彼に「あらーっ?まさかM??」と返信したら返事がありません。やってもうた・・。どーしよう。
2007/03/05(月) 23:48:47 * URL * BENICO #OyZTvaj6[
Edit]
・なつかしー
初めまして、毎回楽しく拝見させていただいてます
数年前までいたハスキー(名前バスター←小さい頃壊しまくったからコノ名前をつけました)が、ふじまるんるんと同じ格好でよくいましたよー(*'ー')ノ 何故かお尻だけ高いところにあって、安定とれてるのかしらとも思ったりも(笑)
だから、う○ちも植木の上にするあふぉでしたよー(笑)
懐かしすぎて、思わず書き込んでしまいましたが、今までのブログ見ていても、そうそう、そんなときあったわーと思い出してしまったりとか。
今いるボーダーは、ちみッっとしたころ、やっぱりふじまるんるんと一緒で(今も一緒か・・・)捻挫かなぁと思って触ってみると反対の足を。。。
わんこって、そんなもんですよねー(゚-^*)
2007/03/05(月) 23:49:51 * URL * とろたん #-[
Edit]
・はやとちり
父ちゃん、久しぶり☆
元気にしてた? 私はまぁまぁ元気にしてたよ。
ところで今日の題名が「ソファーの思い出」だったから、てっきり昔壊されたソファーが一体どうゆう理由で穴澤家にやってきたのかが明かされるのかと思ったよ~。この謎が明かされる時はやっぱりこないの?笑
2007/03/06(火) 00:08:43 * URL * マロリン #SVqLzQOU[
Edit]
・背中から...
抱きつくのが大好きなので、富士丸くんに抱きついてみたい♪♪うちの仔達じゃ、抱きついたら私が押しつぶしているみたいに見えちゃうんですよね...
2007/03/06(火) 00:08:56 * URL * carina #U1o6tp32[
Edit]
・今日も
笑っちまった。こういうオチ好き。
昨日行ったドックカフェでマーヤ?とにわとり見つけた。うれしくて「ンオォォォー!」って何度も鳴らしてきた。
他にカエル柄のお散歩バック・犬洋服・タオルetc・・・があった。富士丸にその服着せて、タオルも巻いて父ちゃんがバック持ったら・・・ぷっ!好きな物が集合してうれしかろうな。
2007/03/06(火) 00:17:09 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[
Edit]
・びっくり!
17日、グランベリーに来られるんですね!
地元の近くなのでうれしいです。
犬連れが多いところなので、すごく混雑しそうな予感・・・。
楽しみにしてます!
2007/03/06(火) 00:19:01 * URL * ようこ #-[
Edit]
・ほんと
どないやねん、ですね。
でもちょうど高さが合ってるのかな。
どういう動きの流れで、そのスタイルになるのかじっと観察したい感じです。
富士丸の寝ころがってる姿を見てると
今にも「おい、新聞取ってくれ」とか言いそうですね。
梅田に来てくださる父ちゃんと富士丸に会いに行けそうです。
そのとたん父ちゃんが立て続けに夢に出てきました。
会いたい人を夢にみるなんて、私は中学生か!?と思いましたが
今時、こんな中学生もいないでしょうね。
実物大のふたりに会えるのを今から楽しみにしています。
2007/03/06(火) 00:26:04 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[
Edit]
・ソファーを死守?
ホントに富士丸くんは、ソファー大好きなんですね。
最後の格好は、用事があるけどソファーから降りるの嫌だなぁってことですよね?
父ちゃん、頑張ってもうちょっと広めのマンションを探して、丸くんにソファーを買ってあげて!
って、大型犬可の所はなかなか無いんでしたっけ?
じゃあ、当分今の所でソファーの取り合いっこをするしかないか… ま、それも一興、狭いながらも楽しい我が家ってか。
チビ丸の、ソファーに必死に上がろうとする姿を思い浮かべると、笑えてきます。
2007/03/06(火) 00:36:04 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[
Edit]
・嬉し~
父ちゃん、初めてのコメントにコメ返ししてくれてありがとう♪自分のコメントがブログに載ったり、お返事もらえたりするとこんなに嬉しいものなんですねぇ。父ちゃんに愛を感じちゃう人の気持ちがチョコッとだけ分かりました。いやいや、すご~く共感しましたっ
2007/03/06(火) 00:39:45 * URL * 小夏 #Ci0Yd.iA[
Edit]
・
うちのネコもこれよくやりますよ。
さすがにソファではやりませんが・・・w
富士丸でかっ!w
なんですかねぇ。
楽なんでしょうかねぇ・・・。
2007/03/06(火) 00:40:22 *
URL * てちこ #ihn3MyrQ[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 00:57:17 * * - #[
Edit]
・丸肉球くん?
おや!
富士丸君の肉球がさっぱりしてるみたいですが・・・。穴澤さん、散髪してあげたのですか?
2007/03/06(火) 01:03:48 * URL * mona #-[
Edit]
・ソファー・・・
とーちゃん、ちょっと思い出してしまったよ。
昔、付き合ってた彼と何件も回って一緒に買ったキレイな水色のソファー・・・・。お気に入りだったなぁ・・・。なんて。
ちょっとセンチになってしもた。
ところで、夜中の「ンオォォォー!」の時富士丸クンは爆睡してたんでしょ?
やっぱり上半身起こして 何っっ?!て驚いてたんかな?
2007/03/06(火) 01:08:13 * URL * チャオ #-[
Edit]
・段違い丸さま
丸さま、足長~い!
チビ丸さまは、この足分だったのねん。
まー大きくなりましたなぁ。
そういえば、この段違いお座り、ウチのハスキーもよくやるのですが、ハスキーならではの変な座り方?
傍から見てると、ちっとも楽そうには見えないんですけど。
2007/03/06(火) 01:23:40 *
URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[
Edit]
・最後の写真が面白い~
「この格好、なんかおかしい?」と言いたげな最後の写真の富士丸が面白いです~。
ところで、昨日のゆ~なさんへのコメント返しに目が行きました(笑)
>必須でhtml、java、c言語、unix、Linux、の知識が必要
html、java、C言語はできまーす!が、unix、Linuxは勉強すればなんとかなると思うレベル(笑)
でも、家事は苦手なんで家政婦にはなれません(^-^;)主夫が欲しいダメダメ人間です。
2007/03/06(火) 01:46:54 * URL * kotako #ICazf28Y[
Edit]
・う~ん、気になる
今日の午後、いったい何があったんだろ。
気になるー。
取材? ハンコ押し?
なんか、そろそろテレビ出演もありそうな気もするし。
気になるー。
ところで、ユー。
ミーを福岡に連れてっちゃいなよ(・_・)
2007/03/06(火) 02:02:30 * URL * K #JQ28DkQA[
Edit]
・
>あかんがな。鍋焼きうどん食べて早く治してください。
ありがと、とうちゃん。頑張って早く治すね。
私の美声をお聞かせできなくて残念だわ~、オホホ。
やっぱ新曲はカントリー調なん?
「あげてくれ~」のちび丸見たかったな~。
それにしてもそんな小さい頃からお笑いの王道を体得してるなんて、さすがです、富士丸師匠。
2007/03/06(火) 02:15:52 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[
Edit]
・たぶん・・・
またまたウチの犬もやったけど、
演技か物忘れかどっちかだと思われます。
なんとなく演技かなぁなんて思うときもあったけど、そこまで賢くないかなぁ・・・
2007/03/06(火) 02:24:17 * URL * みな #-[
Edit]
・仮病?
うちの犬も痛めたはずの足が変わっていたことがありました。
また後日足を痛めて、あんまり痛そうだったので病院に連れて行ったのですが、病院では元気を装ってましたが、帰ってきたらぐったり・・・。
病院嫌いなのはわかるけど、そこまでしなくても・・・。
富士丸くんは病院も平気ですか?
2007/03/06(火) 03:58:49 * URL * ちぃ #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 07:00:15 * * - #[
Edit]
・もこみち丸。
丸くん、脚ながいですね~。
最後の写真、全体的に、もこみちさんに似てると思ってしまいました。
ちび丸ちゃんさぞかし可愛かったでしょうね。本当におっきくなって立派になって・・・。ここまで育ててくれた父ちゃんさんに感謝ですね。
トリマーの頃、お客さんの柴犬をトリミングしていたら途中から右前脚をあげだしたので、ケガをさせたと思いお客さんに謝ったら「この子嫌な事があると右前脚いたいふりするんです。」と言われ、帰る時にはスタスタ歩いてかえりました。
そんな事があるのかとそのときに初めて知りました。
その柴犬ちゃんは淋しい時やかまってほしい時にも痛いふりをするらしいですよ。なんだか可愛いですよね。
2007/03/06(火) 08:53:01 * URL * 小春 #-[
Edit]
・
ワンコってけっこう演技派だったりしますよね。
頭のうしろに見え隠れする黄色いものは、ハチさんの・・・?!
それにしても、富士丸くんかわいい~。
そのスラリとした足の長さ、ほしいくらい。
2007/03/06(火) 09:07:43 *
URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[
Edit]
・にた~♪
富士丸くんのエヘ顔とアホ面と長い脚
心ほかほかが満載の『富士丸な日々』
で十分満足なのに~♪
懐かしいアニメの話や細菌話。
今度は何が出てくるのか?
えっ!『悪たれ小僧』で『頭脳警察』
もう、父ちゃんたら~♪
で、父ちゃんに聞いてみたくなりました。
『サンハウス』って知っていますか?
2007/03/06(火) 10:00:38 * URL * 風露 #8JOFLnA2[
Edit]
・14
みつばちハッチの巣は枕になったのですね。う~ん、有効的です。
うちのはソファ絶対無理です。
高所恐怖症のようで、無理矢理上らせると固まってます。
ソファに寝る犬とか洒落てるなと憧れてるんですけど…
それどころかせっかく買った高低の異なる二種類のベッドでさえあまり使わないところを見ると、根っからの床大好きな土着犬なんでしょう。
うちのハスは大きくなってからおじいちゃんが飼えなくなってうちにやってきたので、小さい頃から育ててるとうちゃんはやっぱ羨ましいです。
もちろん苦労もあるんでしょうけどね。
2007/03/06(火) 10:49:38 * URL * um #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 11:20:34 * * - #[
Edit]
・申し込んだぞ!
やっと、会えます!旭屋に予約したよ!楽しみ!かっこいい富士丸に会えるんだ!もちろんかっこいい父ちゃんにも!ソファーに登れない頃のちび丸にも会いたかったなぁ!贅沢でした・・・。
2007/03/06(火) 11:33:49 * URL * ba-ba #-[
Edit]
・
やっぱり おかしい
あんな顔をする犬っている?
あんなふうにソファで寝てる犬っている?
犬じゃないわ
父ちゃんも 本当に人間?
おかしいわ
ひょっとして
1人と1匹は 宇宙人?
こんな事を考えいる私は
ちょっと頭がおかしくなってきた?
2007/03/06(火) 12:19:06 * URL * ふじまる子 #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 13:00:00 * * - #[
Edit]
・うちは階段から
降りられなくなり、めそめそしていたことがありました。
「かわいいやつめ」
とちょっと放置したら、
あっという間にウン○をもらされ、
復讐をとげられたのでした。
2007/03/06(火) 13:13:13 *
URL * ivan #3m4C9JA6[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/06(火) 14:17:48 * * - #[
Edit]
・
どうでもいい話なんですけど、うちの会社でインターネットの「名前で動物占い」が流行ってまして。
勝手に富士丸を占ってみたんですが(とりあえず「富士」が名字で「丸」を名前にしちゃいました)結果はというと‥
「イヌ」!
思わず、「まんまやんけっ」と画面に突っ込んでしまいました‥
2007/03/06(火) 14:43:04 * URL * わいす #-[
Edit]
・目が…。
何をガン見してるの?
それとも寝ているの?
…メンテナンス中??
「いつか出逢う子のために無駄遣いを控えて、細々貯金でもしようかな」
って話を友達にしたら、
「私を飼って」と言われました。
女同士でめくるめくもないし、
どっちかっていうと両方とも中身オッサンだし。
何よりひっ迫財政に変わりはないのだよ。
むしろ飼われたいです。
2007/03/06(火) 15:00:34 * URL * かみゆき #-[
Edit]
・コメ返し返しありがとうございます
>一緒に昼寝すれば良かったのに。
つきあって1ヶ月くらいだったから、わたしはもうワンコ状態。
会うだけで嬉しくて、はぁはぁしちゃって、全然眠くなんかならなかったのです。
でも、仕方なく一緒に寝てこっちがうとうとしだすと向こうが目が覚めて…。
まあ、結局リズムが合わなかったんでしょうね。
いつか穴澤さんと富士丸の関係のような恋をしたいでございます。。。
2007/03/06(火) 16:03:55 * URL * もにょ #-[
Edit]
・二日酔い。
あ~!そうか。
「飲んだら飲まれろ」を実践したら
えらい目にあっちゃって、
もう二度と無理、
父ちゃん、よくやるなぁ・・と思ってたら。
そんな秘密兵器が!
二日酔いには正露丸!
じゃなくてバファリンですか。
さすが、プロ。
まねっこしよう。
富士丸は足の長さが
ソファの高さとピッタシなのね。
2007/03/06(火) 17:12:13 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[
Edit]
・なんとも
うつくしい立ち姿(?)
うちのこは小型犬なのでこんなポーズは初めて見ました。
コメントを読むと大型犬はわりによくとる格好らしいですね。 かわいいですね。
うちのヨーキーはお尻をもちあげて前足を伸ばしその上に顔をのせるポーズをよくします。
「ザウス」とよんでいます。 今はもう本家はありませんね~。
2007/03/06(火) 18:20:28 * URL * くらり #-[
Edit]
・かわいいですね~!!
子犬のころのマル様、きっと父ちゃんに心配してほしくて大げさにしたんですよ!!
うちのワカメも、いきなり「キャンキャン」といって脚をひきずったことがあって、いろいろ心配して撫で回していたら元気にパタパタと尻尾を振って走り回っていました。。
気を引きたかったり、かまってもらいたくてわざと痛くもないのにそういうしぐさをすることもあるみたいですねw
ワンコって頭いい!!!
カツオはのんびりワンコなのですが、ワカメのそういうずる賢さ?なんだかマル様にそっくりですww
2007/03/06(火) 18:36:23 * URL * ミク☆ #-[
Edit]
・
コメ返しありがとうございました
日曜はあんなに暖かったのに
今日はチラチラと雪が・・寒い
あの半袖おばさんも厚着をしてるでしょう・・?
ドラえもんのタイムマシンで子犬富士丸に会いたいな
ところで その動画はないのですか?
2007/03/06(火) 21:27:11 *
URL * あやママ #MumogBDs[
Edit]
・おっきくなったね♪
富士丸くんの「入浴シーン」を待ち受けにしようと、捜していたら・・・・「同じ立ち姿」見つけちゃいました~♪
2005・8・29の3枚目☆
へぇ~、やっぱりまだ足に幼さがあって、ムッチリ!!!!!
そして、、、コメント数15、、、父ちゃんったら、、、凄過ぎるよ、10倍になってる~~~♪
2007/03/06(火) 21:58:11 * URL * かもねぎ #-[
Edit]
・ソファー
争奪戦になってませんか?もしかして・・・。
前はベッドの時は丸は乗って来なかったんですよね?違かったっけ???
う~ん。これは丸にソファーを全て乗っ取られる日も近いかもね!父ちゃん!どうする?どうする?
コメ返しで父ちゃんから『頭脳警察』の名前まで出てくるとは(驚)
そしてコメントでも反応してる方が結構いる事にも(驚)
と言う私自身はさすがにリアルタイムでは知らないのですが、、、ちと切れかけな変な縁が。。。;(苦笑)
2007/03/06(火) 22:00:47 * URL * セトラ #DOrAdC/E[
Edit]
・同じです!
いつも読み逃げですみません。
随分前に書き込みさせて頂いた、狼犬ブリッツェンの母です。
この記事の一番最後、富士丸くんのソファお座り写真! うちも全く同じポーズでソファに座ります。前足の長さ的にしっくりくるすわり方なのですかねー?? ちょっと面白いなぁ、と思ったので思わずコメントさせて頂きました。
2007/03/06(火) 23:52:27 *
URL * ミンガモ #NEVp4B6A[
Edit]
・ぎゃはは~
スクロールして足が見えたとき、ぎゃははー!!って笑いました。
富士丸ってたまに『変な生き物』になりますよね^^
2007/03/06(火) 23:58:22 * URL * maki #-[
Edit]
・はじめまして
初めて来ました、ゆきちです。
あああ…ワンというのは、本当に吸い寄せられるかのように、自分に合った飼い主さんの元へやってくるものなのですね。。。
富士丸、良かったね。穴澤さんと一緒で!@^▽^@
2007/03/07(水) 00:36:20 * URL * ゆきち #-[
Edit]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(水) 00:38:22 * * - #[
Edit]
・初コメです!
いつも楽しく拝見させていただいております(^ー^* )
いつもROMってるだけなのですが、どーしても伝えたいことがあったのでコメします!
ウチのフライパンも『Fujimaru』でした!
なんだかすごーーーく嬉しい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2007/03/07(水) 00:44:41 * URL * LICA #DtoaJMso[
Edit]
・やっぱり
何人かの人が「もっと広い所に」とコメントされていますが、あの「ひとりと一匹」は今の広さだから生まれた関係だと思います。
父ちゃんが「富士丸~!」と呼ばなければ顔が見れない空間で書かれたものなら、ここまでの共感はないのではと思うのですが・・
どこかが接していなくても、お互いを感じあえる距離で、だから、より一層私達にリアルにその空気を感じさせてくれる。
お互いこびるわけでもなく、父ちゃんは富士丸をペットや愛玩動物としてではなく、でも守るべき存在として認めている。これって共に生きる男と女の理想の形かも。
父ちゃんは本大好き人間ですよね。私も本(活字)大好きです。
灰谷健次郎さんの作品読んだ事ありますか?人間の心に、気持ちに添うことの大切さを教えてくれます。
ちなみに昨秋から私、父ちゃんお薦めの宮本輝作品(「錦繍」以外初めて)にどっぷりで、今は「流転の海」第一部です。
2007/03/07(水) 00:45:29 * URL * yasuko #-[
Edit]
・ソファ・・・
とうちゃん家のソファはどちらのですか?
見た感じがカリモクっぽいですが?
家具屋勤めのワタシはずっと気になってました☆
2007/03/07(水) 01:27:34 * URL * angie #-[
Edit]
・
あっ その座り方・・・
先代犬がしていました。
懐かしやぁ~
(-∧-)合掌・・・
2007/03/07(水) 01:32:26 *
URL * Hana #-[
Edit]
・
富士丸がこれでいきなり腕立てふせとか始めたら・・・って想像したら可笑しくてひとり笑いが止まらんのよ、父ちゃん。
眠くてハイになってるかも。
父ちゃん、大阪サイン会2つとも行けることになったよ!
2回とも現れるけど許してね。
富士丸わしゃわしゃして、今度こそ父ちゃんと握手したいの。
2007/03/07(水) 02:32:47 * URL * ちこ #-[
Edit]
・すごいなあ~
町田!
いきたいです!
本
買いたいです!
2007/03/07(水) 07:53:26 * URL * ちいちゃん #-[
Edit]
・遅ればせながら…
父ちゃん、DVD見ました!(今頃って感じですが…) 動いてる富士丸にめっさ感激しました。あと、色がキレイやなって。紅葉の赤とか黄とか、水の青とか緑とか、空の水色とか。。。心癒されました。チャチャチャはたけひろしのイメージでもっとラテンチックかと思ってました。あと、ベンチの猫の驚き方が志村けんに見えました。
2007/03/07(水) 09:53:46 * URL * utamaru #-[
Edit]
・私の友人
先日、犬を飼っている友人に、『富士丸な日々のブログ』 を勧めようと電話したのです。
最後に友人が一言、『やばいんちゃう・・・』
何がいけなかったのか・・・、強いて言えば、機関銃のごとく一方的に話したのは事実です。
また一人、友人を失くしてしまいそうです。
どうしてくれるん、父ちゃん?
2007/03/07(水) 11:47:25 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[
Edit]
・
ふじまるー、雪が降ったよー。広場も田んぼもいろいろかけずり放題遊び放題だよー。一緒に雪だるまでも作ろうぜぃ!!
んー。
寒がり父ちゃんは、隅でかまくら作って鍋でもして待っといてもらおうかな・・・?
2007/03/07(水) 12:24:09 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[
Edit]
・コメントありがとうございました
近ごろ、「YKK」のCMを見るたびに「ショウヘイヘイ」を思い出します。一度でいいから「ワイケイケ~イ!」といってもらいたいものです。とうわけで本日のコメント返し。
のんたんさま
>さんぽいのちの追加更新も楽しみにしてますね♪
忘れた頃にしようと思っています。本当に忘れてしまわないように忘れた頃にまたいってくださいね。
claclaさま
>「ひとりと一匹」読みました。
>感動しました。
>友達にも勧めます。
>無理矢理でもすすめます。
>父ちゃんは無理強いする人間は嫌いかも知れないけどね。
そこは例外です。臨機応変なのです。
えっちゃんさま
>それはそうと、あの頃の頭脳警察、めちゃめちゃかっこ
>良かったですよ、ライブ。
僕は「頭脳警察」という名前が大好きです。かっちょいいネーミングだと思います。
リップさま
>先週は焼肉屋で合コンしました。本気で食べちゃってライス
>2杯。最後の最後までカルビを頼んだら、「もうカルビは、
>いい加減頼まなくていいだろっ」て真顔で怒られた~。
怒られて当然だと思います。僕なら放置ですが。
プチ丸さま
>父ちゃんのコメント返しが好きです。
>ちゃんと「エロです」というのも好きです。
そういってもらえるなんて、ちゃんと続けていてよかったです。これからもエロ街道まっしぐらに突き進みたいと思います。
津tom☆(女)さま
>『ひとりと一匹』友達に貸したら、とてつもなく寂しく
>なってしまったので、本日朝イチで2冊目を注文しました。
貸しちゃ、駄目。別にいいけど。
ごまあやめさま
>あ、でも前に足フェチの男に好かれたことはありますよ。
>(犬に対抗してどうする)
そういうの、結構嬉しかったりするんですが、よく考えたら微妙ですよね。
jinさま
>『終末のフール』
>伊坂幸太郎さんの本で集英社から出てます。
>もう読まれました?オススメですよ。
それは買って読まないとですね。どうもありがとうございました。
みるますからすさま
>富士丸、本当にオオカミみたいだにぃ~
>その足に踏まれたいにぃ~
「まりも語」伝っちゃ、駄目。
みさま
>今、養老孟司の「まともな人」を読んでるんですが、頭の
>中で父ちゃんの文体と被ります。なんでだろ…。
知的だからです。違うと思うけど。
みかさま
>私は、こたえてちょうだいは時々見ますが、鶴光師匠が
>出演しているときが多いです。エロ特集の日ですよね。 >富士丸は中村アナを見ているんでしたっけ。
むしろデリデリキッチンだと思います。関係ないですがCM明けの井森みゆきさんのモノマネできそうです。「さっ、今日はですね」だけですが。
ヨウさま
>ふじまる、かわいいね・・・。
>とうちゃん、かっこいい・・・。(気のせいか・・・)
>鮨が食べたい・・・。
僕も鮨が食べたくなりました。穴子が大好きです。
ドライヤさま
>おうおう父ちゃん、今日はどこに出かけてるんだよー。
>家族に内緒であっちにふらふらこっちにふらふら、
>まったくもー。
秘密です。秘密主義です。ちなみに今日もでかけます。もちろん秘密です。
maimaiさま
>ところで今日3月5日は私の誕生日なのデス☆
>それで2冊購入したエッセイのうち、サインの入ってない方
>を、ない方を富士丸ファンの友達に逆プレゼントしまし
>たぁ~♪(サイン本は譲れませぬ♪('-^*)/
>そんなあたしに父ちゃんさんから例のアレを頂けると
>とても・・・
お誕生日おめでとうございます。逆プレなんぞ、そう簡単にできるものではありません。いいことしましたね。
とろぱんさま
>とか、最近自分の仕事が滞っているのは、ここでこうして
>遊んでいるから。。。だな。
>あ~、しっかりしないと!!
>とうちゃんさん、励ましてくださいな。
>がんば!!って。
「がんばって」はともかく「がんば!」ということは一生ないと思います。どんまい。
にじ子さま
>で、穴澤さん。
>こんなに毎日、たくさんの方が
>見に来てる大人気ブログなのに
>丁寧にコメント返されてて、
>驚きです!!!
>あ、決して私にコメントしろっ!
>って言いたい訳ではありません。(^^ゞ
>ホントですっ!!!
わかっちょるよ。わかっちょる。どうもありがとう。
まっちぃーさま
>コメ返し欄にあった、頭脳警察に食い付いてしまった。
>頭脳警察、T―レックスみたいだったなぁ。確か…。
パンタの髪型だけだと思います。
KIKIさま
>ところで父ちゃん。
>最近コメ&コメ返しで、昔のアニメの話に花が咲いており
>ますが・・・。FMで流れているDoCoMoのCM、知って
>ますか?!
>ガンダム世代には、たまらない(と思われる)内容なんです
>けど。ちなみにわたしは、ZZの途中で挫折いたしました
>ので、その後がさっぱり判らないんですけどね(苦笑)。
僕もわかりません。ZZどころかZもわかりませんので。
ちぃ繭さま
>れはそうと、父ちゃん!
>私の日々の怪しい「富士丸な日々」研究・分析によると・・・
>あと一週間後には、3000万ヒットを迎えそうな勢いよ。
>1000万ヒットでは、書籍版特典DVDのサウンドトラック
>盤CDでしょ。
>2000万ヒットでは、富士丸ピックでしょ。
>さてさて、3000ヒットに遭遇したら、今度は何をいただ
>けるんでしょう。
>イベントが盛りだくさんでお忙しいでしょうけど、楽しみ
>にしてまーす。
今度こそ、富士丸ハウス鍋大会参加券にしましょうか。ピッタリの場合だけですが。
mari さま
>父ちゃんは日記とかつけてますか?
>記憶力は良い方ですか?
>私はやっぱりDSの脳トレ買うべきでしょうか?
日記なんぞつけていません。記憶力もほとんどないです。DS買おうかなと思ってもすぐに忘れてしまいます。
sumomoさま
>父ちゃんさん、W浅野ですか・・。おぉ、渋いところを衝
>いておられる。でも、Wでサスペンスってのは今まであり
>ましたっけ?
間違えました。「相棒」でした。
BENICOさま
>コメント返しありがとうございました。もし返してもらえ
>るなら「知らんがな」を想定していたので、照れくささと
>恥ずかしさで顔から火が出ました。で、彼に「あらーっ?
>まさかM??」と返信したら返事がありません。やっても
>うた・・。どーしよう。
何はともあれ結果オーライです。そういうことにしておいた方が楽です。
Kumikoさま
>父ちゃん、頑張ってもうちょっと広めのマンションを
>探して、丸くんにソファーを買ってあげて!
>って、大型犬可の所はなかなか無いんでしたっけ?
都内のマンションのオーナーさま、ここ見てたら余っている一室を僕にください。余ってなどいないと思いますが。
小夏さま
>父ちゃん、初めてのコメントにコメ返ししてくれてありが
>とう♪自分のコメントがブログに載ったり、お返事もらえ
>たりするとこんなに嬉しいものなんですねぇ。父ちゃんに
>愛を感じちゃう人の気持ちがチョコッとだけ分かりました。
>いやいや、すご~く共感しましたっ
洗脳の第一段階です。次は「自我の崩壊」へと進みます。
kotakoさま
>ところで、昨日のゆ~なさんへのコメント返しに目が行き
>ました(笑)
>>必須でhtml、java、c言語、unix、Linux、の知識が必要
>html、java、C言語はできまーす!が、unix、Linuxは勉強
>すればなんとかなると思うレベル
さては元SEですね。「富士丸な日々プログラマー集団」にヘッドハンティングしちゃいそうです。そんなのないんですが。
みなさま
>またまたウチの犬もやったけど、
>演技か物忘れかどっちかだと思われます。
>なんとなく演技かなぁなんて思うときもあったけど、
>そこまで賢くないかなぁ・・・
いや、演技だと思いますよ。たまに小芝居もしますし。
風露さま
>えっ!『悪たれ小僧』で『頭脳警察』
>もう、父ちゃんたら~♪
>で、父ちゃんに聞いてみたくなりました。
>『サンハウス』って知っていますか?
そげんこつ、誠にしらんばい。
yasukoさま
>何人かの人が「もっと広い所に」とコメントされています
>が、あの「ひとりと一匹」は今の広さだから生まれた関係
>だと思います。
お言葉ですが、いつかもっと広いところへ引っ越ししてみせます。どうぞよろしく。
angieさま
>とうちゃん家のソファはどちらのですか?
>見た感じがカリモクっぽいですが?
>家具屋勤めのワタシはずっと気になってました☆
最近よく聞かれますが、本当に知りません。ヤフオクの中古です。
ヨッコさま
>先日、犬を飼っている友人に、『富士丸な日々のブログ』
>を勧めようと電話したのです。
>最後に友人が一言、『やばいんちゃう・・・』
>何がいけなかったのか・・・、強いて言えば、機関銃のご
>とく一方的に話したのは事実です。
>また一人、友人を失くしてしまいそうです。
>どうしてくれるん、父ちゃん?
洗脳の次の段階「世間との切り離し」に成功です。次には合宿が待っています。どうぞよろしく。
この他にお返事出来なかった方々も、ネタバレしない程度に本の感想を書いてくださった方々も本当にどうもありがとうございました。
2007/03/07(水) 12:30:31 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[
Edit]
・初めましてm(_ _)m
富士丸さんブログに出会ってから、癒されてしかたありません♪
ソファはあご置きかと思っていましたが、
尻置きにもなるんですね!
あぁ可愛らしい
2007/03/07(水) 12:31:31 * URL * もちぷりん #-[
Edit]
・
うちの犬もこんな感じで座る事ありますねぇ。
ただ、富士丸くんのように足が長くないので、ソファーではできませんが(^^;)
お尻が階段で前足は廊下とか、お尻は歩道で前足は車道なんていうパターンが多いです。
2007/03/08(木) 11:44:08 *
URL * サクラのはは #Z8/rh7lY[
Edit]
・初めてコメントします
富士丸くん、かわいいですよね。
私は名古屋に住んでます。
名古屋の方にお越しの際は、
是非家にお寄り下さい(^^)
ジャックラッセルの雑種(メス)
がいますよ~。
2007/03/31(土) 17:07:04 * URL * みほ #ifS4lTEk[
Edit]
・初めてコメントします
初めてコメントさせていただきます。
うちの犬(ジャックラッセルの雑種)は、神経質で困ります。
富士丸くんはおおらかな性格のようで、うらやましいです。
やっぱり犬は飼い主に似るんでしょうかねえ・・。
2007/03/31(土) 17:12:16 * URL * みほ #ifS4lTEk[
Edit]
コメントを投稿する
※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。