topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

ラジオレポ
070301-1.jpg

行ってきました『東京FM』。突然決まったので心の準備がまったく出来ていなかったが、準備したところでたいして変わらないので開き直ることにした。

070301-2.jpg

でもせっかくなので、この間ABCマートの特価で買ったアディダスのスニーカーをおろしてみた。ラジオなので全然意味がないのだけれど。けどおニューすぎて、白すぎて、逆にカッコ悪かったのでちょうど良かった。

070301-3.jpg

スタジオ横で軽く打ち合わせする間も、富士丸は落ち着きがない。あっちへうろうろ、こっちへうろうろの探検丸。はじめてくる場所が嬉しくてしょうがないようす。

070301-4.jpg

富士丸よ、ちょっと落ち着かんか。男ならもっとどっしりかまえんかい。それにあれだ、初のスタジオ生出演なんだから、ちょっとはワンとか何とかいって自分をアピールするんだぞ。いいか、わかったな?

070301-5.jpg

駄目だ・・・テンション上がりまくりですっかり馬鹿丸になっとる。アホ面すぎる。

070301-6.jpg

そしていよいよスタジオへ。『エンタマックス』パーソナリティー坂上みきさんとご対面。坂上さんも犬を飼っているそうで大喜び。その後の本番もうまくリードしていただいたおかげで放送禁止用語をいってしまうことなく、富士丸はうんともすんともいわないので居るのか居ないのかわからないまま、無事終了。実はこの本番中ずっと「き、金曜ロードショーの声だ・・・」と思っていたのでした。坂上さん、どうもありがとうございました。

070301-7.jpg

本番終了後、スタジオの外に集まっていたちょっと綺麗系の東京FMお姉さん集団に撫で回されるモテ丸。別にいい、別にいいよ、それで。その後、以前ご自身の番組内で一度このブログを紹介してくださった『藤丸由華さん』とも初対面のご挨拶。で、これが藤丸さんと富士丸のツーショットです。

070301-8.jpg

これから、馬鹿丸って書きづらくなるなぁ・・・。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(たけぽこちゃん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<お知らせ>
3月17日にリブロ南町田店、3月24日に旭屋書店本店にてそれぞれサイン会が決定いたしました。お手数ですが、詳細は『コチラ』でご確認ください。その他のイベントについては『コチラ』でご確認ください。



<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。




『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんに親バカ注意報・・・。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>



Comment
一番だいっ!

毎日暇な私ですが、月初めだけは忙しいのです。なのに一番ゲット出来ました♪エライ?
じゃ、仕事頑張ります。今日は会社の呑み会です。ウコンの力を飲んでこっちも頑張ります。
2007/03/02(金) 13:03:10 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

いちばん?
******
なんて聞いてる場合ではなかった(^^ゞ
今日は月初2日目。忙しい。
シャンプーしてないけど、頭の中は、モフモフの唄早送り中です♪
残業9時までを覚悟してましたが、友達がヘリコプターに乗って帰ってくるのです。
青ヶ島(東京都)から東京23区内に戻るのに、運賃6万もかけて!
これは飲みに行くしかないでしょう。仕事も大切だけど、友達はもっと大切だよね?とうちゃん♪
ってことでちゃっちゃと仕事終わらせて、飲みに行こうっと!
2007/03/02(金) 13:03:40 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

1番かな?
2007/03/02(金) 13:03:49 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・4番か
へー

******

アホ面ですなぁ
そんな丸くんと
呆れつつ可愛がる
まさるさんが
微笑ましいわ
2007/03/02(金) 13:04:28 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

・モテ丸、今日も丸歯はハート型
何番?5番かな?
キレイなお姉さん達に囲まれてホントに嬉しそうな富士丸君ですね。瞳孔開きまくりではないですか?(コーラスの取材のときも・・でしたね^^;)
「ブログ見てます~握手して下さい」とか、無かったんですか父ちゃんには?(すみません、スルーして下さい^^;)

”昨日は車の中で・・・”そーですかそーですか。まりも様風に言うなら「イロイロの日」に・・・是非×2、フルコーラスで♪
・・・いやいや、次回DVDで是非に


2007/03/02(金) 13:05:16 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ごきげん
やっぱ女性好きだね~
かっわい~い!
2007/03/02(金) 13:07:44 * URL * ROCK #-[Edit]

・聴きましたよ♪
シャイな感じと思っていたけど、なかなか堂々として、明るくて、イイ感じでした!落ち着いてましたね~!・・富士丸いたんか?ほんまに
2007/03/02(金) 13:08:42 * URL * とまり #-[Edit]

ラジオ初出演 おめでとうございます☆

モテ丸くん、うれしくて尻尾がブレちゃってますね♪
2007/03/02(金) 13:09:02 * URL * nori #-[Edit]

・お~?!
はやめのこめ!
あとからゆっくりかくぜーーー!!
まだしごとちゅー。
----------------
いや~、今けえった(帰った)です。

仕事中は富士丸さんを堪能できなかった。。。

で、、
おぉぅ!富士丸さんアタシはその鼻が!!
大好きなのよーーー!今日は鼻の割れ目まで見えるじゃないですか!!
(アタシが眼鏡かけてるから?)
それから、ひげの生え具合もいいね!!
はぁぁぁぁぁ・・・とろけそうだよ。。。

父ちゃん、ラジオ、おつかれちゃんです。(愛してるぜ。)
関係ないですが、チュートリアルの右側の人が大好きです。目が細いほう。

乱文すいませんでした~。
2007/03/02(金) 13:09:21 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・ぷっ!!
おもしろすぎる富士丸くんの顔。
悲しいことも吹き飛びそう。
父ちゃん、ひとりと一匹読みました。
感想は本の中の葉書に書いて出しますね!!
2007/03/02(金) 13:10:12 * URL * まいまい #-[Edit]

・モテまくりやん
adidasのスニーカーめっちゃかっこいいッスね!! 今NIKEにしようかadidasにしようか迷ってたんですけど…。父ちゃんのマネっ子しようかな^^。
富士丸さん相変わらずモテまくりですね!私のモテ期は幼稚園&小学校3年で終了しました…。以来20数年。。寂しい限りですわ。
父ちゃんもモテないっていつも言ってますけど、本当はモテるでしょ??
2007/03/02(金) 13:10:33 * URL * utamaru #-[Edit]

・町田か~
父ちゃん、雨男?町田に来る日、
雨なら仕事休んで行けるんだけどな~。いいな~私の地元だよ。
富士丸に会いたいヨ。
あっ父ちゃんにも!
雨が降ったら、会いに行きますね!
2007/03/02(金) 13:14:08 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

バカ面全開丸、かわいい!
ところで富士丸が女の人好きなのは父ちゃんに似たからですよね!?
2007/03/02(金) 13:15:26 * URL * 陽良 #-[Edit]

・『エンタマックス』
職場がデザイン事務所なので、BGMとしてJ.Waveを四六時中流しているのですが(何故、デザイン事務所はどこでもJ.Waveなのだろう?)こっそり東京FMにチェンジしてしっかり聞きました。
後でJ.Waveに戻した時に同僚から「あれっ?変えてたの?」って言われたけど。。。
耳をそばだてていたのは社内で私だけだったようです。
2007/03/02(金) 13:17:16 * URL * 仁弥王の飼い主 #-[Edit]

・うきうき丸
お出かけ丸、おねえさん方に囲まれてうきうき丸。うれしいときの富士丸君、満面の笑みがかわいらしいですね。
2007/03/02(金) 13:17:23 * URL * 百福 #-[Edit]

・幸せ丸
この日も嬉しいんだね。
最近お姉さんに囲まれる機会満載で、富士丸くんの毛艶もピッカピカの事でしょう!(ホルモンバランスのせいで?)
2007/03/02(金) 13:17:32 * URL * kotobuki #-[Edit]

・カメラ目線?
1枚目の富士丸くん、
ちょっとカメラ目線っぽいところがいいですね。

いろいろな方々に知ってもらえるのは
とても嬉しいことと思いますが、
有名になると言葉を考えてしまって、
自然に書くことが難しくなりそうですね

バカ丸、モテ丸、、笑ってしまいました
2007/03/02(金) 13:20:26 * URL * ゆちゅみ #ncVW9ZjY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02(金) 13:20:44 * * - #[Edit]

・芹臆
http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、フジマルほんとに可愛いhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">  ルンルン気分の笑顔に抱きつきたぃhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ラジオ聞けなかったから残念http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> アディダスの緑のスニーカー持ってますよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 買った当初ってあきらかおNewって感じの真っ白で逆に恥ずかしぃですよね(笑)
2007/03/02(金) 13:23:01 * URL * ゆかこ #-[Edit]

・どうやら
更新したてほやほや状態に
当たったようでしたが、
初めての事にとまどっている内に続々とコメントが寄せられてました。

こうして時代の波に乗り遅れてるんだなぁ、と実感。


ちなみに東京FMのお姉さん集団と
それより*ちょっとお姉様*の坂上さんとでは、
富士丸の態度は違っていたりしたのでしょうか?
2007/03/02(金) 13:24:27 * URL * mach-i #-[Edit]

・ところで・・・
富士丸って結婚とかしないのでしょうか?
2007/03/02(金) 13:26:39 * URL * 晴香 #-[Edit]

・梅田
梅田の旭屋書店に来はるんですね。まだ、旭屋の方には情報がアップされてなかったけど、行きたいな。
富士丸を見てると犬も表情豊かだなあとつくづく思う。女の人がいると表情、全然違うもんなあ。瞳孔開いてませんか?
2007/03/02(金) 13:26:41 * URL * まお #-[Edit]

・10番代だ!
ホントはぜんぜん気にしてないど・・・
みんなが頑張ってるんで私もつい。
ラジオ、聞き逃してしまいました。
父ちゃん、どんな声ヒトなんだろ~?
近所でイベントしないかなぁ~
田舎もんで土地勘のない私は早速旭屋書店本店を探してみたが・・・
残念、大阪やったわ~(なんで大阪弁やねんっ)
2007/03/02(金) 13:29:50 * URL * nicomama #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02(金) 13:31:45 * * - #[Edit]

・もてもてですね♪
ラジオおつかれさま~
結局、きけなかったけど(泣)とてもよい番組になったみたいでなによりです。
あーあ。ききたかったなぁ・・・
富士丸くん、おねぃさん達にかこまれて、東京FMまで行ったかいがあったね~。
っていうか、父ちゃん、白いスニーカーまぶしすぎっ!!
2007/03/02(金) 13:32:35 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・仕事で聞けませんでしたが
(書き込みはしっかり仕事の合間)
テンションハイですね。
瞳がいっちゃってますね☆
成人男性でも、犬でよかったね。

富士丸くんの顔を見ていたら、
10年位前にラジオ聞きまくってた頃の
カラーコンタクトのCMを思い出してしました。
「福岡市ゴジラ」を給食の学校放送の時間に流してもらったりしてました。
そうとうお馬鹿だった時代のことです。
さっぱり、ラジオも聞かなくなりました。
2007/03/02(金) 13:35:13 * URL * かみゆき #-[Edit]

・コメント書いてる間に。。。
10番ダイだっったのが20番ダイに!?
PC慣れなさ過ぎ(>_<)
やっぱり大変なのね。。。
それにしても富士丸クンもってもてだね~


2007/03/02(金) 13:37:35 * URL * nicomama #-[Edit]

・綺麗なお姉さんは…すきですね、当然(笑)
最近はハーレム画像がとても多くなりましたね。
そろそろ富士丸の中にも、芸能活動をがんばれば綺麗なお姉さんに囲まれるから、がんばろう!という図式ができたりして…??

それにしても藤丸さん、とてもかわいらしいですねえ…。

…坂上みきさん。確かに金曜ロードショー…。生で聞けた父ちゃんが羨ましいですよ~~。

次回は関西のラジオも父ちゃんをよんでくれないかなあ…。
あ、もしくはNHKなら、全国どこでも聞けますね。…ラジオ深夜便とか、いかがですか?(笑)
2007/03/02(金) 13:37:37 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・うぉっ!
町田来るんですか!
わ、わ、近い!どうしよう!
遠出しようと思ったけど予定変更しようかな。

写真4、5枚目の富士丸、かなりラリってる。。。
2007/03/02(金) 13:38:01 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・わ~い、TOKYO FMだ~
さすが下ろしたてのスニーカーは白さが違いますね~。
それにしても富士丸君、締まりのない顔になっちゃって・・・、よっぽどかわいいお姉さんたちにチヤホヤされたんですね!
2007/03/02(金) 13:44:21 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・いいな・・・。
富士丸、両手に花ですな・・・。私も囲まれたい・・・。息してる男性ならOKって言ってるのに・・・。私に何が足りないのでしょうか???教えて父ちゃん。

ABCマートで靴を買うってちょっとリッチだと思ってしまう貧乏な私。でもこの間70ユーロの香水届いたからいいんだ・・・。ユーロ高いのに・・・。
2007/03/02(金) 13:45:09 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・ラジオ聞きたかったー!
東京FMでやってたんですね!
凄く聞きたかったです。
でも…コンポのラジオ用アンテナ猫に吹っ飛ばされて聞けないんだったil|li_| ̄|○il|liズーン

4、5枚目の写真少し前にはやった、鼻デカの写真みたい。
鼻デカ丸ヾ(・∀・。)ノ ダー!!!
2007/03/02(金) 13:49:02 * URL * HAL★MODE #pxKePtJU[Edit]

ラジオ偶然聞いてて
ブログを検索!即!富士丸ファンに!
ヨロシク~
2007/03/02(金) 13:52:50 * URL * いちご #-[Edit]

・やっとこさ届いたよ
富士丸くんの誕生日から遅れること一週間。やっと届いた本、本、本。田舎はこれだからや~だな。
父ちゃん、私は本を読むとき一番に奥付きから見て、その次に・・・・。カンのいい父ちゃんの事だからわかったでしょ?そ~なのよ、読んで驚いちゃったよ。さすが父ちゃんだ!!と思っちゃった。ちゃんと読みましたから、全部。胸キュンだわ。
2007/03/02(金) 13:53:29 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・はじめまして
はじめまして、昨年の年末から毎日のように見させていただいております。
富士丸、めっちゃ可愛いですvv
もちろん、父ちゃんも素敵だと思います。
そういえば、『ひとりと一匹』の在庫について書店の店員さんに聞いたら『”世界中でひとりと一匹”ですか?』と言われました。
そんな本も出していたのですねw
2007/03/02(金) 13:54:33 * URL * ごろう #FXbBe/Mw[Edit]

・サイン会
大阪、日曜はないんですか?
土曜は仕事なんです。。。
できれば奇数週の日曜にあればいいな~。またジュンク堂で。

2007/03/02(金) 14:06:45 * URL * coo #-[Edit]

・同一人物の理由
まさるん・・・。難しいこといいますわね。
文献など参考になりそうなものを所有しないので、とりあえず私なりに考えてみました。

━細胞が入れ変わって「別物」になっても「同一人物」である理由━
それは「細胞」のなかにある「記憶」のせいではないでしょうか?

昔、ものすっごい深爪をして爪が変な形になったんです。「そのうち元にもどるやろ」と思ってたのにところがどっこい、変形したまま。
それは「細胞」に「深爪」っていう「記憶」ができたからだと思うんです。
そんな1個1個のなにげない「細胞」の「記憶」が受け継がれるから「別物」になっても「同一人物」になるのではないでしょうか?

以上がゆきんこが出した結論でございます。
love.yukinko
2007/03/02(金) 14:09:45 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

富士丸x藤丸。藤丸さんがうらやましいです。私はぜんぜん富士丸とは名前がかぶってなしいし。
 なんか、最近の女性陣に
囲まれた中では、一番のハイテンションに見えます。
 とうちゃんのラジオ出演聞きたかったです。いつか対談形式ででもこの場で読みたいです。
 どなたか宜しくお願いします。
 サイン会どんどん決まっていきますね。地方に来る日を楽しみにしています。
 今年は暖冬で、寒いところも訪問するいい機会だと思いますので。
2007/03/02(金) 14:12:46 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・笑顔大放出。
富士丸、目が♪らんらん♪としとる…。そんなに毎日嬉しい&楽しい事がある生活、羨ましいなぁ…。
しかも、【愛情たっぷりの飼い主】(男前?)と【おいしい食事】付き。
富士丸、一ヵ月とは言わん。
せめて一週間位、わたしと変わっておくれ…おくれよぉ……。
2007/03/02(金) 14:32:38 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・以前から
知ってはいましたが…
やっぱり富士丸、若い女の人大好きですね☆
もう、目の輝きが全っ然違う!!
父ちゃんがプレゼントあげた時よりキラキラ☆★
(今回は股間嗅いでませんでしたか?)
これでもし、私が会えることになったとして、富士丸のテンションが低かったりしたら…
それは凹みます、かなり凹みます…
2007/03/02(金) 14:35:19 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・富士丸くん大好き
富士丸くん、放送中は退屈だったはずなのに、最後まで騒がずによく頑張りましたね。えらい!

うちのわがままハスキーだったら、どうなったのか、想像するだけで怖くなりました(笑)。
2007/03/02(金) 14:35:41 * URL * elumo #Ez4G.or.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02(金) 14:48:44 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02(金) 14:54:27 * * - #[Edit]

・(T_T)
北海道は聴けなかった・・・。
2007/03/02(金) 14:57:12 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・徒然本屋巡り。
前に井筒カントクのラジオに出られた時のブログ再現版、面白かったな~。ただ書き込んだまさる兄さんは大変だっただろうな、と。

昨日は早く上がれたので定番の本屋巡り♪当然『アレ』の状況も気になる訳で。池袋PARCOのLIBROからスタート♪→な、無い…新刊コーナーもペット本スペースにも…むーん、次々。→ラーメン休憩→隣の西武LIBRO。ここはすごいよ!まさるさん。新刊、ペット、エッセイコーナーにど~ん!平積み。糸井さんのPOP付き☆エッセイコーナーなんて2ヵ所に分けて積んでたわ。そして結構減ってました。よしよし。→ラスト目の前のジュンク堂。1F新刊コーナー…無い。気を取り直し3Fへ、エッセイコーナーにあったけど、平積みじゃない…POP付いてたけど、棚置きでしたよ。気分的には2勝2敗ってトコです。でもすぐ重版かかるだろうから安心してますが。それにしても糸井さんのPOPは有り難いことですね。

2007/03/02(金) 14:57:34 * URL * デイジー #-[Edit]

いゃぁぁぁぁん
うかれる富士丸の顔がデスノートのルークに見えたぁぁ
私だけぇぇ?

私、父ちゃんよりチョイ年上だけど父ちゃんは年上は嫌い?嫌い?
2007/03/02(金) 15:06:06 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・モテ丸♪
こんにちは。

ラジオ出演おめでとうございます。
この時間帯は仕事中ですぅ(涙)
今度は、テレビ出演…もありそうな勢いですねぇー

くふっ。富士丸君はどこに行っても「モテ丸」だぁー
あっ、とーちゃんもっ♪
2007/03/02(金) 15:09:05 * URL * ひなた #4SZw2tfw[Edit]

・聞きました。
イメージしてたより声が渋くてちょっとビックリ!しました。
恥ずかしがり屋なんて思いこみでは?!
富士丸くんは無言がラジオ向きで笑えました。
2007/03/02(金) 15:37:36 * URL * meg #-[Edit]

・町田かぁ…
ラヂオお疲れ様でした!楽しめました!次はTVお願いします(^-^)v顔出しNGだったら身切れててもモザイクでもエエですからどうぞよろしく★さて町田ですか…車だと高速降りて…入り口グルッとするんだったかな?…電車だと58分乗換案内…。やっぱタワレコかな…徒歩とかチャリで行けるとこが好き(笑)…すみません(T-T)努力も無しに運ダケで生きのびて来たダメ人間なんで…でもアノらぶりぃな判子本欲しいです…。人生はじめて苦悩しています…はぁぁ。
2007/03/02(金) 15:40:53 * URL * 神偉とオカンとオトンは今帰宅♪ #Gx2F3UYE[Edit]

・スニーカーぶるぅす。
ブラックライトでは光りますか?今輝いてるのは、新庄さんの歯か、このスニーカーかって話!!緑と白の組み合わせ好きでーす。同じ色コンビのスカート買ったばかりでーす。 昨日「ひとりと一匹」をひとりで読みました。心情がストレートに表現されていて良かったです。購入したのは渋谷で手書きPOP付いてましたよ。ペットコーナーにて発見。「華麗なる一族」の隣に置いたらもっと売れそうなんだけどな~♪
2007/03/02(金) 15:41:23 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・ご主人に似て?
モテ丸は綺麗なお姉さんにベッタリなんですね。
前回のコメント返しありがとうございました。星座なんて関係ないですよね。それに年上なんだけど年齢も関係ないですよね?ヨロシク賢さん!
2007/03/02(金) 15:44:03 * URL * katie #-[Edit]

・ポストカードの悲劇!
次々に決まるイベントに、北の果てに住まうわたくしが参加できるはずもなく、2枚目のDVDとともに先着特典のポストカードが届くのを楽しみにしておりました。

仕事を終え、帰宅して靴を脱いだところに宅急便のピンポンあり。なーんて間が良いんでしょ。いそいそと料金を精算し、小さな包みを受け取って、喜び勇んで開けにかかりました。
はこの中から魍魎の美少女ならねブルー・アイズの富士丸君が、お出ましになる・・・しかも2枚も(ウキウキ)
しかーし、ポストカードが一枚しか入っていないじゃあーりませんか!

悲嘆のどん底にくずおれる裏香織。
んがっ、気を取り直して、○★堂に問い合わせの電話をかけることに。

プルルー、プルルー
★「ありがとうございます。こちら  ○★堂でございます。」
裏「あの、私、IDナンバー××の裏香織と申します。富士丸君のDVDが今届いたのですが、ポストカードのうち、一枚はDVDの中に入っているのでしょうか?」
★「ご利用ありがとうございます。いえ、ポストカードは別におつけしておりますが・・・」
裏「あの、一枚しか入っていないんです富士君・・(情けない声)」
★「大変申し訳ございませんでした。すぐに、もう一枚送らせて頂きます。(お、○★堂、対応良いぞ!グッジョブなどど思っていたら)恐れ入りますが、お手元にあるのはどちらのポストカードでしょうか?」と突然聞かれ、なぜかうろたえる裏香織。
裏「あの、えっと、んーとネズミ男って言うんですか?」
★「・・は?」(つ、通じない!・・・さらにしどろもどろになる裏香織)
裏「うんと、うんと、あの、魔法使いっての?」
事の次第を静観していたムスメがここでお茶を吹き出す。
裏「あ、そうそう、カッパ。カッパ丸。紫のカッパ丸です。カッパ姿の富士君でちゅーw」
★「(あくまで冷静に)あ、わかりました。それでは、もう一枚の方をすぐ発送いたしますので、もう少しお待ち下さいませ。大変申し訳ございませんでした。」
裏「いえいえ、よろしくお願いしますぅーw」ガチャリ。

・・・背中に突き刺さるムスメの憐憫と諦観の視線。

ちなみに、当方、難解な講義で毎年学生にどん引きされるいけずな教員でございます。





2007/03/02(金) 15:47:01 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・いってる
ふじまるいっちゃってますよね。目が。前日のおもちゃを遊ぶ目と違いすぎ。
収集つかなくなってる目。よく引き連れて帰ってこられますね。こういう状態から。だだこねない?のふじまるくんは。
2007/03/02(金) 15:56:17 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・こんにちは!
ラジオ聞きたかったなぁ~父ちゃんの声、DVDの中の声しか聞いたことないので聞けなくて残念。ビックリしたのが、私も2日前にABCマートの特価でアディダスのスニーカー買って昨日下ろしたんですよ!あと、DVDの中で履いてるパトリックのスニーカー、私も履いてます☆思わぬ所で父ちゃんと共通点があり嬉しい!『ひとりと一匹』私も店にPOP書いて貼りました!富士丸と父ちゃんの似顔絵も描きました☆父ちゃんは斜め後ろ姿ですが‥ああ~父ちゃんと富士丸にも見せたいです~
2007/03/02(金) 16:25:21 * URL * チョキ #-[Edit]

・ラジオ出演おめでとう!
お疲れ様でした。自称ヒトミシラーな父ちゃんなのに、わが息子のためならこんなに強くなれるんですね。

馬鹿丸と言いながら、富士丸のはじけそうな笑顔に、ニンマリですよね♪

「ひとりと一匹」読みました。
泣けました。よかった・・・・・・☆☆☆
父ちゃんのこともっと好きになりました。あっ、富士丸の次にですが。。。カードも書きますね。

寝顔の壁紙気に入ってます。
ありがとう!!
2007/03/02(金) 16:40:23 * URL * あっこ #v7R5hD6k[Edit]

あぁ・・ ラジオ録音予約しておこうと思ってたのに、朝バタバタしてすっかり忘れてしまいました。
父ちゃんの師匠のいう「大阪出身の軽めのアンチャン」なしゃべり聞きたかったな~~残念。
しかも写真の富士丸もずいぶん興奮気味で、かわいいですね~~
下前歯かわいい・・・胸キュンです。

ところで。犬の足の裏(肉球)のにおいって嗅いだことありますか?
私、小学生の頃うちの犬がかわいすぎて体中のにおいを嗅いでたんですが、足の裏のにおいをかいだら・・・「枝豆」のにおいがしました。
家族や他何人かにもお墨付きいただきました!
ぜひ富士丸のにおいも嗅いでみてください。そして感想を教えてください。(ただし、私はしばらく枝豆食べれなくなりましたけど・・・)
2007/03/02(金) 16:44:17 * URL * みみ #f4RRH762[Edit]

・あはは
テンション高すぎっ...。でも、良い事だよね~。テンション高いのって。
ちょっとでも嫌~なことがあると、ずど~んってテンションが下がるおいらにしたら、富士丸君はとっても見習うべき存在だと...。
って、何も考えてない?ってのが本音なのだろうか...?

追伸 本読みました。良かったです。読み始めると、物凄く感情移入してしまうおいらなので、どうなったかはご想像にお任せします。

追伸2 今まで、ADSLにてのネット通信だったのですが、ケーブルTVのネット通信になったんです。いや~、ケーブルTVって、昔のアニメ等やっているんで、驚愕しました。『ルパン』とか『999』とか...。懐かしいです(^^)。
2007/03/02(金) 16:45:06 * URL * TOM #-[Edit]

・読ませていただきました。
しばらく来なかったらすごいコメント! いやー。盛況ですなあ。

エッセイ、読ませていただきました。汚れちまった心が洗われるようでした・・・とまではいかなくても、父ちゃんってすごく素直な人なんだと思った次第。富士丸のアホ面に幸せ感じてしまう家族の1人として、これからも応援してくからね!
2007/03/02(金) 16:46:07 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

はじめまして、ねずおと申します。
ラジオに父ちゃんさんが出る!ラジオ、ラジオ、ラジオはどこだ?と思って家の中を見回したところ、ウチにはラジオがないことに気づきました。ああ、残念。

エッセイ読ませていただきました。父ちゃんさんも富士丸も共に色々な苦労を乗り越えてきた仲間なんですね。とてもうらやましい関係です。
2007/03/02(金) 17:05:35 * URL * ねずお #EJeqrZIw[Edit]

・嬉しかったぁ~!
『ひとりと一匹』読んでたら、うちのワンが指定された寝床(クレート)で、寝てました。
何回教えてもダメだったのに…自ら入る日が来るなんて…。
どうやら、入り口の鉄格子(?)が嫌だったみたいです。たまたま外しておいたんですが…やっぱり、犬は悪くないんですね。
『ひとりと一匹』効果のようで、非常に嬉しかったです。
2007/03/02(金) 17:13:31 * URL * 津tom☆(女) #-[Edit]

・かわいい!
この目!うちの娘(ラブ)もこの目します。瞳孔ひらいちゃって 口は耳までさけて? はた目にはちょっと怖いだろうけど、この無邪気な顔はたまらないです。も~かわいいヤツ なにが欲しいんだい?言ってごらん?と オヤジの気分になってしまいます。
2007/03/02(金) 17:22:29 * URL * デデ #-[Edit]

・癒されるわ~
ここんとこ、つらいのとはまた違った
どんよりな気分が続いてたからさ。
富士丸君のいっちゃってる顔みて、癒された~。

それにしても、とうちゃんさん。
「ひとりと一匹」、電車の中で読んじゃだめですわ。
もう、目頭熱すぎ。
涙たまるし。

もったいないのに、一気に読んじゃいましたわ。
2007/03/02(金) 17:37:55 * URL * とろぱん #-[Edit]

・何故だろう
ラジオ聞ける時間だったのにうっかりして聞けなかったよー。うー残念。
今回の記事五枚目の富士丸君のドアップの鼻を見ていたら、急に甘納豆が食べたくなっちゃった。これから買いに行きます。
2007/03/02(金) 17:49:49 * URL * 高見澤琴乃 #-[Edit]

ラジオ聞けなかったですー。残念。
スニーカーまっしろで、かわいいですね♪靴ズレしませんでしたか?

そうそう、エッセイ読みました。
共感したり、反省したり、感動したり・・・。
映画も好きですが、本はその光景を思い浮かべながら読める楽しさがあるので、もっと好きです。
父ちゃんの本は、スーっと映像が浮かんできて、トイレに行くのも我慢したくなっちゃうくらい引き込まれてしまいました。
読み終わったあとは、父ちゃんの富士丸への愛情に自分も一緒に包まれてるような、そんなあったかい気持ちでいっぱい。
自分に子供が出来たら、ちゃんと叱れるおかあちゃんになろう、とも思いました。
最後のページ、思い出しても泣けてきて。
父ちゃんと富士丸が出会ったことに感謝です。
ほんとに、読んでみてよかったな。
2007/03/02(金) 17:55:29 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

・おおぉ~!!!
丸クン、鼻もデカイ!!!
一眼レフカメラで撮ったかのようではないですかっ!

しかも黒々してて・・・
ええ鼻してますなぁ。

ラジオ、聞けなかったなぁ・・・。
丸クンの鼻息ぐらいは聞こえたのかしら?
2007/03/02(金) 17:58:34 * URL * えい #-[Edit]

・ぷっ(*^m^*)
父ちゃん、いろんな世界に足を踏み入れて、ドキドキしながらも楽しそうですね(笑)
富士丸も、初めての場所、綺麗なお姉さんたちに囲まれちゃって、すんごい顔になっちゃってましたね(笑)
んで、んで、コメント返し、ありがとうございました♪
富士丸が、グーって言うんですね♪そんでもって、すごいおっさんの声で?…想像しただけで笑いが出ちゃうんですけど、聞けば、聞くほど、その『グー』を聞いてみたくなります。
ラジオの本番で、ワンともいわなかった富士丸のお腹を押して「グー」…っと放送されたら、どうなってたかな?・・・結果を勝手に、想像させてもらうのも、楽しいです♪(笑)
2007/03/02(金) 18:13:55 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

・そのお顔・・・
富士丸クン、すごいお顔になっちゃってるよ・・。ウチのワンコがエロかわいい女子高生集団に撫でまわされているときと同じお顔だわ。その後で綺麗なお姉さん達に囲まれて良かったね~。
父ちゃん、かわいいスニーカーですね。私が履くスニーカーはワンコの散歩ですぐ底が駄目になります。歩き方が悪いのでしょうか。
昨日、旭屋書店で店員さんに「『ひとりと一匹』の著者の穴澤賢さんの・・・」と言った瞬間、何だか不思議な感覚に。視覚では数えきれない位父ちゃんの名前を認識してきたけれど、聴覚では「初めまして」という感じでした。その後NUの5階の楽器店で用を済ませた後、6階のタワレコを覗いてみると、イベントスペース前に並ぶポスターの中でどアップの富士丸クンが一番目立っていました。ふふ。

あ。と、父ちゃん、私ヤンキーでも元ヤンでもありませんので誤解の無きように・・・。
2007/03/02(金) 18:19:59 * URL * BENICO #JrNETxUI[Edit]

・うろうろ丸
改めまして、今日は2回目のコメです。
ちっとも落ち着かん丸君、可愛いですね~
普段、おうちのソファーで、グダ~っと力の抜けた丸君もいいですが、こういったお出かけモードの刺激丸君は、もっとステキッ♪

ところで、新星堂さんからDVD届きました~
ウキウキと開けてみたら・・・
上の方にコメされてる方と同様、うちも「インチキ占い師丸」のポストカード1枚しか入ってなかったんです。
旦那様が呆れ顔で見るほど、机の下やらコントのように探してしまった。
それでも見当たらないので、私は新星堂さんへ、メールで確認したところ、もう1枚を改めて送ってくれるとの返事を頂けてホッ。

さて、DVDの中身ですが、父ちゃん&丸君の、ほんわかした雰囲気が出てて、すっごくいいじゃありませんか。
お船で釣りしてる父ちゃんの横で、丸君の顔が、お船のヘリからひょっこりと覗いてる姿にクラックラ。
さり気なくしてる丸君が好きなんですよね。
「富士丸チャチャチャ♪」も、力の抜けた感じが父ちゃんっぽくて、家族の方同様、私の頭の中でも常にグルグルと巡ってますよ。
名曲です。

そうそう。DVDの中で父ちゃんが履いている「PATRICK」のスニーカー、私も地元の「ABCマート」に行っては「PATRICK」を見て買おうと思うのですが、どの色も捨てがたく、なかなか決められずにいましたが、父ちゃんが履いて歩いてる後姿を見て「あらっ 歩く度に見える、赤い靴底が可愛いんじゃない」と思ったし、これから春夏に向け、白っぽいのもイイ感じなんで、父ちゃん真似て買っちゃおっかなっ!
父ちゃん&丸君の影響力って、おっきいです!
2007/03/02(金) 18:38:00 * URL * ROCK #-[Edit]

・んふふ
ほんとぉ~に富士丸はおバカっぽくてカワイイ!!
あ、誤解のないよう(。・_・。)ノ
バカっぽくてカワイイってのは、かなりの誉め言葉です。
ボキャブラだと、バカパクってのがありましたが、この場合バカカワですな。
あれ?エロカワみたいだな。
エロカワは、どっちかいうと富士丸でなくて父ちゃんね♪ウフ。
2007/03/02(金) 18:44:06 * URL * リ #-[Edit]

父ちゃん、ラジオ聞きそびれてしまいました。
うう~、5時代なら聴いていたのに(意味なし)
うはー。

しかし、大興奮しても吠えないんですね、富士丸くん。
なんかちょっと不思議です。
それにしても、かわいいです、バカ丸。
2007/03/02(金) 19:02:29 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

富士丸正面どアップ写真、
もしかして鼻汁光ってる?
あいかわらずモテまくりでいいなぁw
2007/03/02(金) 19:32:31 * URL * こいも #GCA3nAmE[Edit]

・やっぱり…
とうちゃん&富士丸が、色んな有名人や著名人に会ったり、
雑誌の取材やラヂオ番組に出たり…そんなことをしていると、
少しずつ少しずつ遠くにいってしまうような感覚になるのは、
私だけでしょうか? 涙
遠くにいかないように、鎖つけてもいいですか?とうちゃん…
いつでもそこにいてください。
2007/03/02(金) 19:41:17 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・生本番ではその気配消してたね~
次の金曜動画劇場は富士丸の「ぐー」でお願いしますね。シンフォレストさん、高感度マイクまた貸してくれないかな~。

loveカメラ見ましたよ。参考になりました。
往年のオリーブを彷彿とさせるガーリーな雰囲気の中、富士丸と父ちゃんが微妙に浮いているのも笑えるが、何気にマッチしているのにもまた笑えました。
でも可愛い雑誌だったのでつい買うてもうた。

笑ったといえば、まさる少年のベロへの的確なつっこみにも笑ったわ。大阪の子やね~。
思わず「妖怪人間ベム(ver.GO!GO!7188)」を爆音で聴きかえしちゃったよ。昔のアニメは音楽が秀逸だよね。ハクション大魔王とかも大好きです。
2007/03/02(金) 19:50:26 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・あかんやん‥
3月24日てうちの会社 年に2回
だけの土曜出勤の日やん‥
会社~恨むでぇ‥
組合!しっかり時短で戦えよ!
くそっ‥あっあたくしとしたことが
お下品な‥
行きたいなぁ‥
丸様に逢いたいなぁ‥
2007/03/02(金) 19:51:24 * URL * のんのん #vH8Iwq1E[Edit]

・もてもて。
丸君、相も変わらずもてまくりじゃないですか・・・。しゅごい。私も会いたいよー。
あ、父ちゃんコメ返しサンクスです。(これまたドキドキするぅ~、なんで)
今、父ちゃんの本読んでる途中です。へへ。父ちゃんがどんな人なのか少しわかりつつあります・・・。
2007/03/02(金) 20:10:17 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

これはぜひ再び、あの大変な文字起こし作業を…( ̄v ̄;)
すいませんが今週末は暗~い人になってくださいませ。


ワタクシ事ですが、父が昨日夜中に小銭を醤油漬けにしていました。なんだか怖くて理由を聞けないでいます…
なんて切り出せばいいでしょうか… よいアドバイスを(T◇T)
2007/03/02(金) 20:29:46 * URL * 城みちる似 #-[Edit]

・あっ!
マル君どこに行っても人気者。それにしても、お姉さんたちに囲まれてすごく嬉しそう。こんな時、父ちゃんどうしているの?「あのぅ~、僕もいるんですけど・・・」って感じ?
私、父ちゃんがチラッチラッと写っているのを見て誰かに似ているなぁとずーっと気になっていたけど、今日突然思い出したの。以前TVに出ていた香港のチューヤンに雰囲気がそっくり!どうかな?
2007/03/02(金) 21:12:10 * URL * あんかな #Mot3tCMc[Edit]

・モテモテ丸~
富士丸、相変わらずモテまくってますね~。

坂上みきん、素敵な方ですね。明るい雰囲気の声がとても好きです。
元気な声なのに、癒されるから不思議です。

コメント返しありがとうございました。
マーヤのお友達はモヒカンちっくでしたね。愉快なアニメだ。

先程、東京駅のブックガーデンで、ひとりと一匹を発見!!さくらももこさんの本と並んでました。
で、買ってしまいました。
これから読みま~す。
2007/03/02(金) 21:17:26 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・例のアレを
父ちゃん、コメント欄でのアレをお願いします。
明日、3日、誕生日なんです。
でも、更新は明日ないだろうし‥
月曜日でもいいので例のアレ下さいm(__)m

サイン会が明日あったら良かったのにな(T-T)
舞浜にいるので東京なら行けたのに~!
2007/03/02(金) 21:32:52 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

テンションハイ↑↑なのが丸分かりですね(笑”
お出かけ&おねーさんが大好きな富士丸w
藤丸さんも、きっと「馬鹿丸」は富士丸だって分かってるだろうから大丈夫ですよ。きっと。

父ちゃんさん!大学決まりましたよー♪というか、最初に合格してた大学に決定。他の大学に落ちただけ(苦笑
4月から一人暮らし、頑張るぞー↑↑
父ちゃんさん、ついでに「一人暮らしのための料理本」なんての出してもらえませんか??
2007/03/02(金) 21:42:40 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・おニュー丸
ところで、今日、新しい靴をおろしてよかったですよ。
なぜなら~、雨の日に~新しい靴をおろすと~次からその靴を履く日は~雨が降るんだ~そうな~。(by日本昔話)
2007/03/02(金) 21:54:54 * URL * mona #-[Edit]

・初コメント返しも・・
富士丸、なんてかわいい表情♪
きっと楽しくて仕方なかったんやね♪良かったよぉ。
そしてとうちゃん
初のコメント返しありがとうございました。
「ふみこ、感激!」西城秀樹風に。。。
でも、私宛と思いきや、紀伊国屋さん宛てでした。がっくし。ほほほ
でも、またいろんな書店回って
「ひとりと一匹」の状況見てきますね!
3月24日の旭屋書店でも楽しみにしていますー(*^_^*)
2007/03/02(金) 22:01:43 * URL * ふみ #-[Edit]

やっぱり・・・
富士丸はきれいなおねぃさんのおまたをくんくんしたんでしょうか???
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
2007/03/02(金) 22:17:45 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・坂上みきさん
こんばんは。ラジオは当然(?)聴けませんでした!仕事中だし田舎だし。坂上さんは「さかじょう」と読むのですよね?以前は「さかがみ」と読んでおりました。
そして藤丸さん、会社の同僚に激似です・・・
2007/03/02(金) 22:20:03 * URL * 司馬 #-[Edit]

・アイドル丸。
今日の丸くんはやっぱり男だねえ。
おねいさん方にちやほやされてすっかりワンコ界のジャニーズのアイドルですね。丸くんはおっとこ前なので、スタイルもいいし父ちゃんさんに似てますね。飼い主に似るって言うもんね。
明日、旭屋書店に整理券GETしにいってきま~す。
2007/03/02(金) 22:22:01 * URL * 小春 #-[Edit]

富士丸テンション上がって訳わからん状態ですね。そんな所もかわいいったらないです!

ところで、もしまたDVDを出す機会があったら熱海で「富士丸」に乗って欲しいです(^o^)/
漁船なんですけど、「第○富士丸」って何隻もあるんですよ~。
見たいなぁ、富士丸ON富士丸♪
父ちゃん、海釣りはしないの?
2007/03/02(金) 22:22:15 * URL * み #-[Edit]

・ありがと♪
エヘッ♪父ちゃんに褒められちゃった♪
えっ??「褒めた覚えはない?」って

富士丸くん、1枚目と5枚目が同一犬とは思えない程、、表情豊かで、、、抱きしめたいくらい♪

あっ、それから「ひとりと一匹」遅ればせながら、本屋で予約しました♪

なんか、読んだら父ちゃんに惚れそうな予感♪いいべか?
2007/03/02(金) 22:42:54 * URL * かもねぎ #-[Edit]

新宿ホルモンのすぐ隣の小さなバーが何気に好き♪混んでる時に一杯呑んで待ちます。
(気さくなおじいさんが一人でやってます)
2007/03/02(金) 22:54:40 * URL * ジョン #-[Edit]

一枚目の写真が、おどけててかわいい♪
ラジオ聞きたかったなあ~~

就職活動なんですけども、どこも決まらんかったら、とーちゃんの家の家政婦にならせてください・・・
面接対策さっそくしよっと。
2007/03/02(金) 22:56:31 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/02(金) 23:15:21 * * - #[Edit]

・御利益丸
先月の富士丸携帯カレンダーを待受けから消した所
ギャンブルで連敗、お酒で失敗!
慌ててmachiukeから桜バックの富士丸をゲット
この先訪れる幸せな出来事が楽しみです

賢さん、ちょっと高めの芋焼酎にしてみました


2007/03/02(金) 23:16:45 * URL * 酒飲 #eYkogmZQ[Edit]

・にやけた富士丸
富士丸くん、お姉さんコレクションがどんどん増えますね~。
ほおんとに、うれしそうだこと!
「鼻の下のびてる…」ってう~ん、このばやいどういったら?
2007/03/02(金) 23:17:39 * URL * ぶち #-[Edit]

・読みました!
皆さんの忠告(?)も聞かず電車の中で。
ウルウルしてハナミズずるずるでしたが、マスクのおかげで周りには怪しまれずにすみました。
風邪もたまにはいいものです。

前の犬を亡くしてから、いろいろ考え込んで落ち込むことも多かったのですが、少しラクになりました。
毎日楽しくお散歩して、きれいにゴハンを食べて、安心しきって熟睡していたあの子は、きっとしあわせに感じていてくれたんじゃないかな、と、はじめて思えました。
父ちゃん、どうもありがとう!
2007/03/03(土) 00:15:22 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・正解っ!!!
とーちゃんっ、そのスニーカー、オニュー過ぎてギンギラギンだけどさりげなくないじゃないっ。
ブルースでもないしっ。本当に脱80’sだぁ~ね。

この前のコメ返し 『知らんがな』で正解です。
気が向いたら 切ります・・・・春なので。
2007/03/03(土) 00:16:37 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・やっとですが。
父チャンと富士丸くんの出たラジオ聴くのを忘れました。
ひとりと一匹ですが富士丸くん大好きな母に先に貸して一昨日戻りましたので、ようやく読み始めました。
南町田に来てくれるのですね!家から30分程だからバイトを休み申請して行かなきゃ。
母も連れて行こうかな~。
2007/03/03(土) 00:55:03 * URL * ガジラ #-[Edit]

・ひとりと一匹
読みました。
何か、共通する部分が多くて「ひぇぇ」って感じ。
でも、私が言いたかったことを代弁してもらってるみたいで、
嬉しかたです。
2007/03/03(土) 01:05:40 * URL * カンナ #-[Edit]

・この大興奮した富士丸の姿は、父ちゃんの気持ちを再現してしてくれてるのでは!!
えらい顔になってるので、ウケました!!職場で、笑うのをこらえ、口を押さえて咳をしてごまかす私。
3月24日(土)タワーレコード梅田NU茶屋町店、ちゃんと整理券ゲットできたし、
旭屋書店本店も予約入れて、張り切って一桁台ゲットしたよー!!
この日は、イベント、ハシゴやけど、富士丸よ、気合入れて会いに行くで!あっ!父ちゃんにも!!
しかし!!
旭屋書店本店に電話して聞いたら、
トークショーは、無いって言うじゃありませんか!!
思わず、電話に出たお姉さんに、『お願いします!!えらいさんに、トークショーもして下さいって言っててください!』って言ったら、
かなり笑いながら、『私もした方が良いと思ってるんですぅ~!!』って言ってましたよ!!
富士丸の、ワン!!と父ちゃんの、ヒトミシラートークショーやっておくんなまし!!いかがでしょうか!?
地元大阪に帰ってきたら、やっぱりトークが欲しいな★お願いね!!
タワーレコードと、旭屋書店には、
たけ☆ひろし さんは来てくれないの?
父ちゃんが知らないだけで、前にも言ってた、警備してくれてたりして!!
たけ☆ひろし さんの登場も期待してます!!
2007/03/03(土) 01:54:16 * URL * よっぴー! #-[Edit]

あちこちに、おでかけ丸^^
ダイスケ君は犬との出会いですが
富士丸はお姉さんとの出会いばかりですね

名前つながりのフジマルさん
雰囲気も似てる?
2007/03/03(土) 02:23:33 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・藤丸さんと言えば。
この後に及んでは「吉野藤丸」さんと「富士丸」くんのツーショットを見たい…などと思う70年代の子です。
よさげなスニーカー買えてよかったねぇ。私もこの前、新宿ペペで、スニーカー4足、大人買いしました。

2007/03/03(土) 03:04:36 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・ぎゃ~。
目がランランとしてる富士丸くんが可愛すぎますけど?

歯がきれいですね~。
只今我が家は「歯磨き大作戦」中。
なのでつい目がいってしまいました。

「ひとりと一匹」読ませて頂きました。
うちの子をぎゅ~としちゃいました。
富士丸くんもぎゅ~っとしたいです。
さりげなく父ちゃんも・・・。
2007/03/03(土) 03:10:54 * URL * さち #-[Edit]

こんにちは。

なんでこちらのブログに共感してしまうのかやっと分かりました。キーワードは「馬鹿丸」です。
ウチの犬の名前は「まる」というのですが、時々つい「馬鹿丸」と言ってしまってます。
「馬鹿丸」バンザイ!
2007/03/03(土) 05:13:24 * URL * カエル #GeJVIQt.[Edit]

・超ハイテンション丸☆
わはは、ほんとにスゴイ顔になっちゃってるがなマル様。瞳孔が開いちゃってますよ?
うーん、きれーなおねーさんへの反応か、新しい処に来た興奮か、まさかラジオトークと解って緊張しているのか!
否、きんちょーしているのは多分とうちゃんのほうだ…チャックの中のちっさいおじさんはそんな事で動揺したりはしない!きっと。

さて、イベントの話なんですが…関東在住の私、どうしたって新宿タワレコが一番近い!のに、皆さんのコメ読んでいると大阪イベントにどうしても行きたくなってきましたー!もちろん、こちらからだと予約も整理券も取りようがない!たけひろしさんも参加かなぁ?さてどうしよう…いっちゃう?いっちゃうのか?わたし?
2007/03/03(土) 06:45:41 * URL * ハリっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03(土) 07:27:51 * * - #[Edit]

・じ~ん・・・
お久しぶりです父ちゃん!
本よみましたよ。
職場の昼休みに少しずつ読んだのですが、毎日感動しながら涙をこらえ読みました。
私は、室内犬1匹と、子供も1人いますが、どちらにも同じように愛情はありますが、やっぱり人間と犬は違うんですよね。
愛情の質?が違うというか・・・。
私にはうまく伝えられないけど。
父ちゃんの言ってること、とってもよくわかりました。
父ちゃんの事も、ちょっぴり知ることが出来たし、久しぶりに感動した1冊でした。
これからも、応援しま~す!
2007/03/03(土) 09:18:33 * URL * はなち #-[Edit]

・♪
行っちゃうwa♪
行っちゃうwa♪
どこでも行っちゃうwa♪
冨士丸(marumaru)♪
冨士丸(marumaru)♪
サインのためなら新宿町田♪
冨士丸(marumaru)♪
冨士丸(marumaru)♪

たけひろしさまどーでしょう?
2007/03/03(土) 10:18:08 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・アマゾンで
dvdと本、注文しました~☆以前こちらのコメントに、
「本にはちょっとショックなことも書いてありましたが・・・」とあったのを記憶していたせいか、届いた本に
「実はゲイでして」との一文を発見して、妙に納得している夢を見たよ!!(いえ、ゲイに偏見はないんです・・・)
翌日無事届きました♪
もぉ~すてきなエッセイだぁ!!
2007/03/03(土) 10:21:00 * URL * さとるこ #V18uT2ng[Edit]

・間違えてます。
お知らせ欄の2月22日
FRaU新創刊キャンペーンをクリックすると、LoveカメラのHPが出まるんですが・・・
雪ちゃん、みちのくだから生富士丸に会えそうにないし、せめて載った雑誌コレクションしようと思ってるの。うふっ♪

2007/03/03(土) 10:42:43 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・おめめまんまる丸
ハイテンションで富士丸のアホ面はわかりますが・・・
なんせ、体裁とかかまわない?ワンコですから。
かえって、かわいいてもんですがな。えへ
が、自分のスニーカーの写真を自分で撮ってる父ちゃんもかなりアホ面だったのでは・・・と想像すると笑えました。うふ
たけ・ひろしさんの写真思い出しました(笑)
やっぱり似たもの親子!
2007/03/03(土) 11:57:17 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・LOVEカメラ
LOVEカメラ、拝見しました。
一緒に読んでいた妹が職業欄の
「クリエーター系って何?」と聞かれ
「知らんがな」と答えておきました。
一気に一眼レフのデジカメが欲しくなり
最近の御時世はデジカメも安いし・・・
なんて思いきや、一眼レフは結構高いんですねぇ・・・。
タマげました。

竹やぶにお金がうまってないか
探してみようと思います。

写真の気合いは当たってると思います(笑)
2007/03/03(土) 12:22:05 * URL * ペス子 #-[Edit]

・もうすぐ本&DVDが届くはず♪
FM東京、関西まで電波飛ばしてほしかったよぅ。
父ちゃん、ちょいと関西訛りなの?
私は大阪出身(桃山台、近し!)だけど標準語バッチリです。
どのぐらいバッチリかというと、新橋の会社で働いてたとき、「主人の関西への転勤についていくので辞めます」と言ったら「大阪ぁ?かわいそー」と言われたぐらいです。
きっとちょっと訛ってるけどみんなわざわざ言わないだけかな?と思ってたのでちょっとびっくりしました。
って、あれはもしかして遠まわしなイジワル?
2007/03/03(土) 12:28:35 * URL * 照田きゃす子 #PR6.u/TU[Edit]

・もちつもたれつ♪
今日も富士丸クンは父ちゃんのおかげで、そして父ちゃんも丸クンにとってのおじいちゃんの言うところの富士丸クンのおかげで(^^;新しい世界を見るコトが出来てお互いにシアワセでしたねっ♪

まさにもちつもたれつ♪(^-^)

それにしてもホントに豊かですねぇ~富士丸クンの表情☆

完全に興奮してるっ♪


2007/03/03(土) 12:31:39 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03(土) 12:34:01 * * - #[Edit]

・大物富士丸
「と、父ちゃん、今日は何?何が起こるの!?」みたいな期待度MAXの富士丸。。。その雰囲気はラジオからも伝わってきたよー!
「もうじき寝ると思いますよ」って父ちゃん言ってたけど、寝る前に終わっちゃったみたいだね。最後はリラックスしてたみたいだけど、いつでもハイテンション→リラックス→寝る、のパターンは大物ぶりを発揮してますな!
2007/03/03(土) 12:34:51 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・町田かぁ…2。
人生初の苦悩の末、人生初の努力をして町田に行ってみようかとなかば引きこもり脱出宣言を心みている次第です…。って犬の足の裏が『枝豆』のニオイがしたというコメをみて(^-^)v…我が息子(ハスキー)の足の裏と言えば…例えて『荒野』の如く芳ばしい香りが致します♪無防備に足を投げ出して眠るヤツの足をむんずと掴み我が鼻を押し付け思いきり吸い込む★…は~あぁ恍惚のひととき…ひとよんで『神偉テラピー』…。とうちゃんも『丸テラピー』してみて下さい♪この『芳ばしい香り』は大型犬に多い模様…。因みにですが数十匹に1頭の確率でアフガンハウンド♂のマズルから『ムスク』の香りがするというのも真実です!!…息子のマズルからは『ササミジャーキー』の香りがしますケドね…おしまい★
2007/03/03(土) 12:42:39 * URL * 神偉とオカンとオトンは明日誕生日 #Gx2F3UYE[Edit]

・熱い・・・。
こんにちは。
朝から富士丸くんに癒されました~。
ちょっと、笑えたけど、どんなお顔もプリティーですね☆
私は昨晩から高熱にやられています↓
前の日の夜にお風呂上がりに富士丸くんのDVDをつい見続けてしまったせいでしょうか・・・。
インフルエンザは陰性でやれやれだけど、せっかくの週末に寝込んでしまう私って・・・。
きっと、月曜日には元気に出勤してしまうんでしょうね。
2007/03/03(土) 12:43:21 * URL * りん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03(土) 13:02:38 * * - #[Edit]

・町田へ
こんにちは。
町田はいいとこです。
仕事が休みなので、富士丸と穴澤さんに会いに行きたいなと考えています。
先日の大宮には行けなかったので、町田はぜひ行きたいです。
に、しても。
すごいコメントの数ですね。
読むのも大変だし、返すのも大変ですね。
人気のある証拠だ。

多分、ヒトとイヌの暮らしというカテゴリから飛び出しているからですね。
2007/03/03(土) 14:29:31 * URL * まさ #-[Edit]

・複雑やにぃ~(>_<)
とぅちゃんあのね、まりも読んだなのょ。つぃに(>_<)読んでまったにぃ・・・。夜中の一気読みは、お肌の敵やにぃ。

でもね、読破してみて色んな感情が入り混じって、これからあたしはどぅコメントしていったらいぃんだろぉ・・・って思ったら、悩みながら寝てまってた(=^-^=)エヘ♪

とぅちゃんのあんな過去や、こんな過去、そんなコトまでも・・・そして、つぃに明かされる衝撃の事実!
きゃ~(>_<)って読んでないとぅちゃんファンのココロをくすぐってみたりして♪うふ。

でもさ、そんな過去バナもいぃケド、果てしなく深い愛の話。やっぱりコレに尽きるにぃ♪

ね、富士丸、健康一番やにぃ☆
(まりもがゆぅなって?!エヘ♪)
2007/03/03(土) 15:12:47 * URL * まりも #WW9KV6Gg[Edit]

・藤丸有由華さん
 藤丸さんのラジオ聞いてました。 藤丸さんは本当に富士丸のブログを読んでいて、だからこそ言える事
私が富士丸のブログで是非とも伝えて欲しいこと、を話してました。とってもいい感じでしたよ。だからでしょうか、藤丸さんがとってもうれしそうな顔。かわいいですね。

 本、さいたまでは、須原屋に新刊文芸書にありました。見つけたとたんに、うれしくて目の前がかすんじゃいました。 大学1年、中学1年の娘達と読みました。二人とも読んだ後は、何かを感じたようで、涙をこらえていました。
 
 「ひとりと一匹」ありがとうございました。
2007/03/03(土) 15:39:46 * URL * kuの母 #-[Edit]

・藤丸さん、かわええ
もしかして、父ちゃんのタイプでしょ(^^;)
ま、いい。藤丸さんかわいいから許す!
だけど、富士丸、喜び過ぎっ(^^;
わしの時は物凄い冷静だったのに( ̄_ ̄;)

えと、町田のサイン会、行きます。
これまでと比べたら割と近くなんで嬉しい。
父ちゃん、わし、福岡に行ってみたいんだけど。
福岡に連れてってください。
2007/03/03(土) 17:46:03 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・ごめんなさい。
藤丸さんのお名前まちがってました。 藤丸由華さんです。今気づきました。 
2007/03/03(土) 18:15:43 * URL * kuの母 #-[Edit]

・判るなぁ。。。
おろしたてのスニーカー。

わざと汚したりしてさ。
でもやっぱり履かないとカッコつかなくて。。。

犬の散歩に数回行けばいい塩梅になりますけどね。
2007/03/03(土) 18:22:11 * URL * みな #-[Edit]

・らぢおって
しらんかったがな~。すごく損した気分。

関係ないけど、実は私の名前はちょっと珍しいのね。ふと思い立ち、検索してみた……ヒット1件!

AV女優やった。複雑です。
2007/03/03(土) 19:43:00 * URL * ちゃちゃ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03(土) 20:49:32 * * - #[Edit]

・質問!
ごめんなさい、3回目です…。
ひとりと一匹の初版発行は2月28日って印刷されています。
発売日と発行日って違うんですか?
2007/03/03(土) 21:19:33 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・エッセイ読みましたよ
今日、ちょこっとした試験が終わったので、これまで我慢していたエッセイをセブンイレブンまで取りに行きました。

面白くって、一気読みしちゃいましたよ。
うるっとしたり、大笑いしたり。
最後にうるっとしたおかげで、くしゃみ三連発しちゃったでしょ!もう…

晩御飯ににんじんとブロッコリーを炒めてたら「あ、これ、父ちゃんは食べられないもんばっかじゃん…」と思ってしまいました。
塩コショウして、最後にしょうゆを一回し。にんじんとブロッコリーが嫌いじゃない人は、お勧めです。
ブロッコリーは茹でなくても炒めるだけでも食べられるのです。
2007/03/03(土) 22:27:30 * URL * かえる24 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/03(土) 22:52:58 * * - #[Edit]

・今度から金曜ロードショーを
観る度に父ちゃんの「き、金曜ロードショーの声だ・・・」を思い出してしまいそうです。

この前の正しいお酒の飲み方、ありがとうございました。
私はひとり手酌でよく飲みますが、飲む事だけに終始してしまいます。
せっかくのお酒なのに味気ないですね。
それと父ちゃん。
ひとりの時に飲まれてしまうのは寂しいです。
それと、みんなといる時、お酒に飲まれてしまっても
父ちゃんはあたたかい目で見守ってくれますか?
もしや・・・放置かな。
2007/03/03(土) 23:33:51 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・初めまして
こんにちわ。初めてカキコさせていただきます。
富士丸君かっこいいですね!
綺麗な青い目にハートをうちぬかれました!

突然で申し訳ないのですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2007/03/03(土) 23:48:24 * URL * 狛鬼 #n7XJFiV.[Edit]

・2冊の本とDVD
届きました。会社に転送してもらいました。

昼休みに「富士丸な日々」を読んで、午後の仕事中にちょろっと「ひとりと一匹」読んだら泣いちゃって、困りました。ステキな本をありがとうございます。

さ、DVD見ちゃおうかなっ♪
2007/03/04(日) 00:15:47 * URL * カスミ #-[Edit]

・全然関係ないけど
本日、我が両親の金婚祝い(なんと、50年もいっしょにいるんか、
あの人達は)で、食事に出かけました。
調子に乗って、普段飲めない酒をがんがん飲んだら・・・。
やっぱり、無理はいけないです。美味しいからと言って、あおっちゃあかん。

せっかくの美味しいもののことなんか、すっかり忘れちゃいました。
気持ち悪いです~(ばか)
2007/03/04(日) 00:32:25 * URL * とろぱん #-[Edit]

・アホ面だなんて~( ̄○ ̄;)
アホ面だなんて~

愛嬌のある表情ですっ(*^_^*)

私もなでなでしたい~!
2007/03/04(日) 00:32:33 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・愛おしいアホ面
どんな素敵な『殺し文句』でも
富士丸くん、貴方のアホ面にはかないません。
もう一度、貴方に釘付け~♪
PCの中の貴方をニヤニヤしながら見ている私も
きっと貴方に負けないくらいのアホ面です。
2007/03/04(日) 01:18:40 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・『鎖』って…首に?
鎖プレイはまさる氏には少々ハードかと思われます(笑)、小春屋さん。
SだSだと言いつつ口程にも無いですよ、多分。
2007/03/04(日) 01:30:26 * URL * デイジー #-[Edit]

・鼻丸さま
たくさんのおねぇさま方に囲まれて、ウハウハ上機嫌な丸さまの笑顔がステキ♪
楽しそうでイィやね~。
まさる様、羨ましかったかニャ?
私は、丸さまのお鼻のドアップにクラクラ~。
うぅ、たまらん。
お鼻パクってしたいにょ~。
鼻丸さま、花丸。グッジョブ(^-^)b
2007/03/04(日) 01:51:47 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・幸せなヤツ
最近の富士丸は、いつもキレイなオネエサンに囲まれて、嬉しそうですね。
これも、父ちゃんがブログを書いているからだと、感謝してる?
わかってないから、可愛いいんだよね。
2007/03/04(日) 02:27:13 * URL * ヴェル #-[Edit]

・トランジスタラジオ。
父ちゃんの本が見つかりません。
田舎の小さな町だから。
「富士丸な日々」が置いてあった
癒し系コーナーにも、
新刊コーナーにも
もちろんペット関連コーナーにもありません。
あとはどんなキーワードでいけば
探せるんでしょう(^_^;)

ネット予約・・が頭をよぎりながら
本屋さんに並んでるとこが見たくて
本屋さんから買いたくて
まだジタバタしてます。

ラジオ・・といえば
ジェットストリーーム・・・。
城達也さんの声、すごくすごく好きでした。
2007/03/04(日) 02:48:59 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・二回目ですが・・
何度見ても可愛いいですよねー。
 なんか・・・・可愛すぎて抱きしめたくなる感じですよー!!
2007/03/04(日) 03:45:04 * URL * daisuke #-[Edit]

・コメ返し返し
>石ノ森章太郎だったんですね。ちょっと驚き☆

やっぱり知らなかった?テレビでもやってたのにな。エンディングの歌、いまだに歌えますよ(*^^)v 誰も知らないのでバカにされますけど・・・。
2007/03/04(日) 09:07:25 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・コドモの目
日本にいないので、ラジオ聞けなくて残念でした。富士丸君のワクワク、ソワソワ、モテモテも微笑ましいですが、藤丸さんとのツーショットが
実に良いですねー。「父ちゃん、ボクこういう母ちゃんがいーなー」という顔をしています。経験者だから判りますが、コドモの直感は正しいです。頑張れ!父ちゃん!
2007/03/04(日) 09:28:29 * URL * フロム・デリー #-[Edit]

・あったかいですね。
きょう(日曜)、すごいあったかいですけど、
今年は富士丸が暑がる日が早いかもですね、たいへんだっ。

あ、うちのそばの丸善の新刊の良いい場所に平積みです。
ついまた買ってしまうではないですか~、うれしいな、も~。
2007/03/04(日) 09:50:14 * URL * ぐひ #-[Edit]

・うわっ、テンション高~
父ちゃん、ラジオ出演のレポ、ありがとう。
なんじゃ、このテンションの高さは! 今回もきれいなお姉さんに囲まれて、この幸せもの!!

当日、富士丸くんの声を聞き逃さないように、ボリュームをほぼMAXにして、物音をたてないように注意して、10分前から正座して番組が始まるのを待っていました。
で、坂上さんの「富士丸~」という呼びかけに、蚊の鳴くような声で「キュ~ン」と言ってくれたので大感激だったのですが、あれって、もしかして坂上さんの椅子のきしむ音だったの?
丸様のお声と信じたいけど、いまいち確信がもてない…(^_^;)

サイン会が近づくにつれて、丸様が振り向いてくれるか心配になってきました。めいっぱい若作りしなきゃダメかも… 

ダブルフジマルには、笑ってしまいました (^○^)
2007/03/04(日) 11:41:39 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

富士丸うかれすぎやん。顔ヤバイって。人間がそんな顔して鼻水たらしてたらただのアホだよ。富士丸だからゆるされるんだな。うん。
サイン会、町田でやるんだ。町田なら行けるな。やったぁ!待ってろ富士丸。待ってろ父ちゃん!
2007/03/04(日) 12:21:02 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
先日、穴の中に潜む大蛇に足を飲み込まれ、抜け出そうと必死にもがく夢を見ました。飛び起きて足下を見たら足に富士丸が乗っていました。しばく。というわけで珍しく週末にコメント返し。

たろままさま
>毎日暇な私ですが、月初めだけは忙しいのです。なのに
>一番ゲット出来ました♪エライ?
偉いか偉くないかでいうと、あまり偉くないと思います。

のんたんさま
>これは飲みに行くしかないでしょう。仕事も大切だけど、
>友達はもっと大切だよね?とうちゃん♪
比べるまでもないことです。

とまりさま
>シャイな感じと思っていたけど、なかなか堂々として、
>明るくて、イイ感じでした!落ち着いてましたね~!
ラジオは電話出演より、スタジオ出演の方が緊張しないということがわかりました。顔が見えるから。

まいまいさま
>父ちゃん、ひとりと一匹読みました。
>感想は本の中の葉書に書いて出しますね!
そういうの嬉しいです。後できちんと読みますね。

仁弥王の飼い主さま
>職場がデザイン事務所なので、BGMとしてJ.Waveを四六
>時中流しているのですが(何故、デザイン事務所はどこでも
>J.Waveなのだろう?)
法律で決まっているからです。違反してはいけないのです。

ももさま
>次回は関西のラジオも父ちゃんをよんでくれないかなあ…。
浜村淳さんが呼んでくれたら速攻で飛んで行きます。生の「さて皆さま」を聞きに。

マンボウマニアさま
>富士丸、両手に花ですな・・・。私も囲まれたい・・・。息
>してる男性ならOKって言ってるのに・・・。私に何が足り
>ないのでしょうか???教えて父ちゃん。
美貌、頭脳、弱さ、貯金、演技力、のどれかだと思います。

ごろうさま
>そういえば、『ひとりと一匹』の在庫について書店の店員さ
>んに聞いたら『”世界中でひとりと一匹”ですか?』と言われま
>した。そんな本も出していたのですねw
自作のタイトルは「世界でたったひとりになって『いっぴきー!」と叫ぶ」にします。

ゆきんこさま
>━細胞が入れ変わって「別物」になっても「同一人物」で
>ある理由━それは「細胞」のなかにある「記憶」のせいで
>はないでしょうか?
僕にはわかりません。どうぞよろしく。

みるますからすさま
>私、父ちゃんよりチョイ年上だけど父ちゃんは年上は嫌い?
>嫌い?
年齢は関係ありません。肌は関係あります。

megさま
>イメージしてたより声が渋くてちょっとビックリ!
>しました。
>恥ずかしがり屋なんて思いこみでは?!
窮鼠猫を噛む、の精神です。噛んじゃ駄目ですが。

みみさま
>ところで。犬の足の裏(肉球)のにおいって嗅いだこと
>ありますか?
あります。富士丸はなぜか香ばしい香りがします。

リさま
>あれ?エロカワみたいだな。
>エロカワは、どっちかいうと富士丸でなくて父ちゃんね♪
>ウフ。
僕はエロカワではなくエロエロです。答えてちょーだいのエロオヤジの回で鶴光師匠の横に座りたいぐらいです。

ドライヤさま
>笑ったといえば、まさる少年のベロへの的確なつっこみに
>も笑ったわ。大阪の子やね~。
>思わず「妖怪人間ベム(ver.GO!GO!7188)」を爆音で聴き
>かえしちゃったよ。昔のアニメは音楽が秀逸だよね。ハク
>ション大魔王とかも大好きです。
ハクション大魔王のイントロはファズギターなんですよね。僕は「どろろん閻魔くん」の終わりの歌が好きでした。変な感じが~ぁしませんか~♪

城みちる似さま
>ワタクシ事ですが、父が昨日夜中に小銭を醤油漬けにして
>いました。なんだか怖くて理由を聞けないでいます…
>なんて切り出せばいいでしょうか… よいアドバイスを
その場合、冷静に「食うてもうまないで」もしくはテンション高めに「漬かるかい!」がいいと思います。

てんてんさま
>城みちる似様。
>その小銭とは10円硬貨ではないでしょうか?黒ずんだ
>10円に色んなものをかけて(漬けて)ピカピカにす
>る・・・醤油やレモン汁、マヨネーズetcがあるようです。
>お父様は、硬貨を綺麗にしたいのではないかと思いますが。
たぶんそうだと思いますが、そこで馬鹿なフリをしてあげるのも娘の仕事だと思います。きっと「知らんかったやろ?」と得意になるはずなので。

hiromi さま
>父ちゃん、コメント欄でのアレをお願いします。
>明日、3日、誕生日なんです。
お誕生日おめでとうございます。ヒナマツラーですね。

可南 さま
>父ちゃんさん、ついでに「一人暮らしのための料理本」
>なんての出してもらえませんか??
鍋ばっかりですよ、きっと。

みさま
>父ちゃん、海釣りはしないの?
仕掛けがわかんないのです。トローリングには憧れています。松方弘樹にも。

ゆ~なさま
>就職活動なんですけども、どこも決まらんかったら、
>とーちゃんの家の家政婦にならせてください・・
給料でませんよ。セクハラしますし。

よっぴー!さま
>旭屋書店本店に電話して聞いたら、
>トークショーは、無いって言うじゃありませんか!!
>思わず、電話に出たお姉さんに、『お願いします!!
>えらいさんに、トークショーもして下さいって言って
>てください!』って言ったら、
>かなり笑いながら、『私もした方が良いと思ってるんで
>すぅ~!!』って言ってましたよ!!
そんなリクエストしちゃ、駄目。

えっちゃんさま
>よさげなスニーカー買えてよかったねぇ。私もこの前、
>新宿ペペで、スニーカー4足、大人買いしました。
それは大人ですね。しかも男前。

ペス子さま
>LOVEカメラ、拝見しました。
>一緒に読んでいた妹が職業欄の
>「クリエーター系って何?」と聞かれ
>「知らんがな」と答えておきました。
正解です。ありがとう。

Kさま
>父ちゃん、わし、福岡に行ってみたいんだけど。
>福岡に連れてってください。
わし、っていうから嫌だ。

かなえぼしさま
>それと、みんなといる時、お酒に飲まれてしまっても
>父ちゃんはあたたかい目で見守ってくれますか?
>もしや・・・放置かな。
その前に僕が飲まれているので大丈夫。問題なしです。

狛鬼さま
>突然で申し訳ないのですが、リンクさせていただいてよ
>ろしいでしょうか?
リンクフリーですのでどうぞよろしくお願いいたします。

ろっきーさま
>やっぱり知らなかった?テレビでもやってたのにな。エン
>ディングの歌、いまだに歌えますよ(*^^)v 誰も知らない
>のでバカにされますけど・・・。
テレビでやっていたのだから誰も知らないということはありません。きっと忘れているだけなのでしょう。それは無意識の意識としてしっかり皆の脳の中に刻み込まれており「いざ」という時に役立つことでしょう。

ななちゃんさま
>サイン会、町田でやるんだ。町田なら行けるな。やったぁ!
>待ってろ富士丸。待ってろ父ちゃん!
鼻水たらして待ってます。どうぞよろしく。


この他にお返事出来なかった方々も、ネタバレしない程度に本の感想を書いてくださった方々も、メールで本の感想を送ってくださった方々も本当にどうもありがとうございました。
2007/03/04(日) 12:36:57 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/04(日) 12:54:34 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/04(日) 13:38:14 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/04(日) 13:52:30 * * - #[Edit]

・うわぁ!
ラジオ聞き逃した。
残念・・・・・・・・・・。
2007/03/04(日) 22:15:40 * URL * Mac #OARS9n6I[Edit]

はじめまして。
我が家にもゴールデンの女の子がいます。人が大好きで絶対に番犬にはなれないようなワンコですが、居てくれるだけで幸せな気持ちになります。
最近こちらのサイトを知り、それから毎日拝見させて頂いています。今日「ひとりと一匹」買ってきます!!

・・・突然ですが、私も家政婦に立候補します!!セクハラ大歓迎。給料もいりません。食べさせて下さい。そして婚姻届に判も・・・。なんて読みながら心の中で思っていました。。。自分でもコワイです。すみません。

だいぶ遅くなりましたが、富士丸くんお誕生日おめでとう(*^_^*)

これからも勝手にお世話になります・・・。
2007/03/05(月) 15:46:39 * URL * non #kvuIxLB.[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net