topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

誕生会レポ
070226-1.jpg

前回のつづき。とかいいながら土日ゆっくり過ごしたおかげで、すっかり間が空いてしまいました。二週連続で新宿ホルモンへ行ってごめんなさい。というわけで記憶の糸をたぐり寄せながら誕生会のレポートでも書くことにします。

070226-2.jpg

大宮公園でゆっくり遊んだ後、会場入り。結構早く着いてしまったので、控え室でゆっくり読書などしていたのでした。きちんと本を持って行っているあたり、やる気があるのかないのか自分でも疑問。富士丸の耳が鉄腕アトムっぽくなっているが気にしない。

070226-3.jpg

その後、スタッフの方と会場の下見に。すると開始30分前にも関わらず、すでに大勢の人が並んでいる。平日の夜ということもあり、人はそれほど集まらないだろうと思っていたのでちょっと驚きました。その後ろを通りすぎるが誰にも気付かれないのでした。えへ。

070226-4.jpg

19時30分、いよいよイベント開始。もの凄い人でした。司会の方にマイクを渡され、何か挨拶してくださいといわれてぼそぼそと挨拶するものの、みんなの視線は富士丸に注がれ、誰ひとり聞いていないのでした。えへ。

070226-5.jpg

そして、アレンジされた「ハッピーバースディ・トゥ・ユ~ウ~(笑い飯風に)」を皆さんに唄ってもらい、富士丸には犬ケーキをあげることに。この歌を唄ってもらっている間、何をどうしていいのかわからず、ただただぼけーっと突っ立て居ることしか出来ないのでした。えへへ。

070226-6.jpg

その後は列に並んでいただき、順番に購入していただいた本やDVD用の色紙にサインをしたのでした。長い間並んでいただいた方、どうもすいませんでした。でも本当にどうもありがとうございました。富士丸も自分の誕生日だと知ってか知らずか、いつものように途中で飽きてだれることもなく、終始ご機嫌なのでした。そんな富士丸は今、何をしているかというと・・。

070226-7.jpg

もらったおもちゃをせっせと破壊しているのでした。




 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ぶちさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)



<緊急告知!>
突然ですが、明日(2月28日)にFM東京『エンタマックス』という番組にちょろっと出演することになりました。お時間のある方はぜひ聞いてみてください。でもなんだか恥ずかしいです。どうしよう。



<お知らせ>
現在決定しているイベントについては『コチラ』でご確認ください。



<お願い>
当ブログでは引き続きイベント会場について『情報募集』をしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。




『羊の国のラブラドール絵日記』のゆうさんへ、僕も最近犬歯ブラシ買いました。


6000万PV/日突破! FC2BLOG


<<前の日 次の日>>



Comment
・あら?また1番とっちゃった?
わお!またしても眠気が吹っ飛びました!
とうちゃん、亀戸ホルモンにも来て~!
開店から並んで接待しますよ♪
センマイはまだ食べれませんが、後はほぼいけるハズ。いかがでしょう?
ちなみに豚足は大人になったら食べれなくなりました。
富士丸のおやつに豚の鼻があったけど、豚足はないのかしら?
2007/02/26(月) 11:30:40 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・お久しぶり
実家へ帰っていて10日ぶり。
富士丸に会いたかったぁ~
2007/02/26(月) 11:33:09 * URL * youko #-[Edit]

・あはは♪
大口開けてる様が、タマラナイ!
アゴはずれるぞ~。
アトム耳…絶妙なシャッタータイミングです。
父ちゃん、グッジョブ。
2007/02/26(月) 11:36:12 * URL * 津tom☆(女) #-[Edit]

・父ちゃんおちゃめ!
たくさんの人に囲まれて富士丸君、うれしそ~
それにしても、誰も父ちゃんに気づかないなんて、よっぽどみなさんステージに集中してたんですね~!
富士丸君、皆にお祝いしてもらえてよかったですね!
プレゼントは大事に扱いましょうね!
2007/02/26(月) 11:39:58 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・癒し系♪
とってもゴキゲンな感じの富士丸くん。
あまりの可愛らしさに、大の犬好き、特に大型犬が大好きな私は
「モフ丸くん~♪」と身もだえしそうです。
あっ大丈夫です! 怪しいものではありません、私!!
いつも思うのですが、富士丸くんは癒し系のワンコですね。
2007/02/26(月) 11:41:06 * URL * 香織 #CKyOUH4I[Edit]

父ちゃん、誕生会レポありがとうございます!
ほんっっっとにすごい人でしたよね。
富士丸くんが登場してからの会場の熱狂ぶりに本気で驚きました。
父ちゃん、そっちのけでしたね(笑)
富士丸くんの人気者っぷりを改めて実感した一日でした。
でもね、父ちゃん。
会場をぶらっと確認している父ちゃんの姿に私は気づいておりましたよ。にひひ。
2007/02/26(月) 11:43:21 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

なんだか、早そうなので2回目のコメントです
2007/02/26(月) 11:44:23 * URL * ありりん #w2YPfsyE[Edit]

・待ってました♪
首を長ーくして誕生会の様子待ってましたよ。
2007/02/26(月) 11:45:36 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

なんだか早そうなんでコメント入れます。
富士丸君、とうちゃん、スゴークおひさです。きっと覚えていらっしゃらないでしょうね。いいんですよ~。
毎日、読んでポチッもしてましたが、
日々立派になられるご両人に、親戚の子が成功への階段を登って行くのを見るようなワクワク感でイッパイです。
にもかかわらず、今回DVDもエッセイも未購入なんです。ゴメンね!富士丸君にのめりこんでいく私が怖いの! あっ、とうちゃんにも……(お約束)
でも、ヤッパリ、あなたは運命の人、今すぐ、買いに行きます。今日なら買える気がする!!!
貯金下ろしてくるわ!

ちなみに2つ上の中途半端なコメは私です。できたら削除お願いします。
2007/02/26(月) 11:45:40 * URL * ありりん #bj4Ze.fo[Edit]

・うらやま~!
会いたかったよう、富士丸・・・と父ちゃん。

そして2週連続新宿ホルモンもうらやましい、、、来週もどうっすか?行くかもしれないんですけど ^^;

あらためて富士丸、おめでとう。いいお誕生日になってよかったね。
2007/02/26(月) 11:47:00 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・待ってました
この2日間ず~っと更新心待ちにしてました!年末にこのブログを知ってからすっかり富士丸色に染まってしまって、他のことが手につかない・・・。父ちゃん、ちゃんとしろ!と叱ってください。
DVDも旦那に内緒で買ってこっそりみてま~す♪
2007/02/26(月) 11:48:22 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

のぼーっとした父ちゃんのたたずまいがなんか(笑)いいっすね。
私も先日、誕生日に笑い飯バージョンの「ハッピーバースデートゥーユー」を歌っていただいたです。
じっと聴いてる父ちゃんと富士丸を想像するとちょっと笑えます。
2007/02/26(月) 11:49:22 * URL * リ #-[Edit]

後ろのほうで富士丸君が見えなかったので父ちゃんのお話聞いてたよ。おでおじのあきれた仕事っぷりについて、その夜父ちゃんが朝のテレビに出演するらしいとのことで、楽しみにしていたら、おでおじがスタジオで言いたい放題気の抜けた話をしている夢を見ました。あぁ驚いた。
新宿のイベント会場はもっと広いと良いですね。大宮は汗かきましたもん。
2007/02/26(月) 11:51:05 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・破壊丸
誕生会、賑やかに祝ってもらって
良かったですね。
おもちゃを破壊している時の
富士丸くんの顔、目がちょっと
イッちゃってて、でも悪ガキみたいで
カワイイ!!
2007/02/26(月) 11:51:14 * URL * まいまい #-[Edit]

あ~、私も行きたかった~~☆
でも父ちゃんが、ちゃ~んとレポしてくれたので、満足です。えへ♪
みちのくにも来てほしいのです。おいしい地酒も用意します。えへへ♪
2007/02/26(月) 11:56:26 * URL * かもねぎ #-[Edit]

・会場の様子が見られて満足です
当日、並んではいたものの、人垣でまったく富士丸君が見えなかったので、今回のレポで状況がわかって嬉しいです♪
あ、とうちゃんは背が高いのでちゃんと見えてました。ちょっとどう反応したらいいのか戸惑っていらしたようですね(笑)
お二人ともお疲れさまでした!
2007/02/26(月) 11:56:37 * URL * ごまちん #3jlX4UzU[Edit]

・いいなぁ
福岡にも来てください♪
富士丸くんにお手してほしい。
もふもふ、ハグハグ、してぇ~!!
ほんとに、待ってますよん。
2007/02/26(月) 11:57:14 * URL * ケロケロ #-[Edit]

・富士丸になりたいなぁ・・・
いいな。
2007/02/26(月) 11:58:51 * URL * ぼぶ #-[Edit]

・富士丸君は場慣れ!?
富士丸くんは、余裕のお顔ですね!

もう場慣れしてるのかな?
2007/02/26(月) 11:58:55 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

ひとりと1匹。手にとりました。

私が自分のブログを立ち上げる際に当時タイトルに設定していた

「ひとりと一匹」

同じタイトルでも
穴澤さんが発すると
こんなステキなメッセージ本に
かわるんですね。


めっちゃ嬉しいです。

仕事中、読んでみたのですが
背後から上司も覗き込んでいました。


注意されるかと思いましたが
「見せて」というので
「みしたれへん」と断っておきました。

私にとって

「ひとりと一匹」は特別やもん。
だれにもみせたれへん。
2007/02/26(月) 11:59:08 * URL * eriko #-[Edit]

はじめまして。
関東圏というか、都会というかそちらに住んでいる方が羨ましいです。
田舎に住んでると、なかなか父ちゃんと富士丸君に会えないもの。
「富士丸な日々」もDVDも「ひとりと1匹」も持っているのに・・・くやし~い。
でも「ひとりと1匹」はサイン本ゲットしました。(まだ読んでないけど)
これからゆっくり読ませていただきます。
2007/02/26(月) 12:02:51 * URL * pon #-[Edit]

・えへへ丸
父ちゃんも富士丸もえへへと笑顔いっぱいだったようで良かったですね!
私は長崎にちゃんぽん食べに行ったのですが、友達のお勧めのお店が期待以上に普通の味でした。
わざわざ長崎まで行ったのに。えへ。
2007/02/26(月) 12:03:12 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

日常にもどりつ本を何度も読んだりして日記の更新を待っていました。
わーい・富士丸と一緒に写ってるわたし!
本当にかわいかったよ。
我が家のPCの壁紙はソファーに顔乗せてる富士丸です。娘に「富士丸君に洗脳されてる・・・」といわれつつ・・・。
「で・・?まさるは?」って父ちゃんは呼び捨てです・・・。
2007/02/26(月) 12:04:25 * URL * れもん #-[Edit]

・あははっ♪
父ちゃん、今日の富士丸も、めっちゃキュートです♪(おもちゃを破壊中というのは、無視しておきましょう(笑))
お誕生日会、富士丸、とっても楽しかったみたいですね♪
父ちゃんも、こっそり後ろをVサインしながら、遊んでるし(笑)
でも、女性ファンばっかり?(笑) あっ、男の子がいたなぁ(笑)
父ちゃんと、富士丸を前にした、ファンの皆さんの視線をチェック!(笑)
富士丸を見つめてる人、多いけど、ちゃんと父ちゃんを見つめてくれてる人も、いっぱいいるですよぉ~♪
2007/02/26(月) 12:05:32 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

  一度は富士丸に会いたい!
誕生日、みんなにお祝いしてもらってよかったね、富士丸。
 ケーキは誰が準備したのでしょうか。とうちゃん、会社の人?
 耳の高さが違っている写真は、見たことがないような。
 ホルモン、私も好きです。高級じゃないほうが好きです。
2007/02/26(月) 12:06:09 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・ササミ味のケーキ
かなり近くで拝見しておりました♪
食べている途中で取り上げられちゃったけど、終了後またすぐ食べさせてもらえたのでしょうか?
父ちゃんは味見してみましたか??
2007/02/26(月) 12:07:52 * URL * たかちの #-[Edit]

・いやいやしっかり(笑)
聞いて御座ったですよ、ご挨拶(後列で富士丸が見えなかったので)。『穴澤さんの喋る所だわ、きゃ♪』と『人見知ラーがどんな喋りするんかみたろやないけ(ニヤリ)』という感情が同時に生まれておりました。なぜか。

当日会場で初めて富士丸チャチャチャを聞きました。良いメロディだな、と思いました。ニュース番組のエンディングテーマとかで流れたらきっと似合うと思う。

さっき梅丸(早速携帯の待ち受けにしました)かわいいな~と思って眺めていたら涙が止まらなくなった。あまりに幸せそうだから。俺も年かなぁ、はあ。
2007/02/26(月) 12:11:50 * URL * デイジー #-[Edit]

・口あきっぱなし
富士丸くんは本当にかわいいねぇ。
おめめきらきらでおくちあきっぱだね。
りりしい顔の時もあれば…。
百面相ですか!!
食べちゃいたいくらいかわいいです。

4枚目の写真。
明らかに父ちゃんに熱い視線投げかけている方がたもいるではないですか。
今か今か、ソデから父ちゃんがポロリと顔を出さないかとみんな凝視なのですよ。
出待ちとかなかったですか??
次回イベントでは、きっと、
後ろにも皆様気をつけて!
2007/02/26(月) 12:13:42 * URL * かみゆき #-[Edit]

・(T_T)
北海道にはまだ春が来ませんか・・・ヽ(-ι_-|||)
富士丸と言う春が。。。

土曜は寂しくDVDを観てました。モフモフの唄の脚バタを家のフレブルでやったら『変なおじさん』の様に前脚グルグル回しになっちゃいます。妙技です。
2007/02/26(月) 12:16:15 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

私は聞いていましたよ、父ちゃんの挨拶。何を言っていたのか覚えていませんが・・・(笑)そして校歌もろくに歌ったことがないのに「ハッピーバースディ~」と元気よく歌いました。
2007/02/26(月) 12:18:22 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

後ろを通り過ぎるヒトミシラー父ちゃんのために、気づかないフリしてたみなさん、グッジョブ。

そして、ごきげんに破壊活動中の富士丸、グッジョブ。
2007/02/26(月) 12:20:46 * URL * ZZZ #-[Edit]

・読みました
本、読みました。なんかすごく考え
させられました。飼い主と犬との
関係を再確認する本と云うのかな?
でも同じ、犬を飼っている者として
とても嬉しい本でした。
父ちゃん、素敵な本をありがとう
ございました。
ひみつの特典もありがとう。
早速、利用させていただきました
2007/02/26(月) 12:28:19 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・誕生日~。
誕生日レポ、ありがとうございます!すごい人だったのですねぇ…。誰にも気づかれなかったって…なんかすごいような悲しいような…。父ちゃん、忍のように気配消してました?

富士丸の笑顔に、つくづく行けない地域なのが恨めしいです~。くっ…。
…昼ご飯ついでに愛読者カードを投函してきますね。
2007/02/26(月) 12:29:07 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 12:29:25 * * - #[Edit]

・はじめまして。
はじめましてです。
CREAで富士丸君を見かけてから、ブログを読ませてもらってます。
個人的には、『たけ・ひろし』ネタも密かに楽しみだったりしてます。

父ちゃんの『エッセイ本』都内の大きめな本屋さんでも、手に入りませぬー。
頑張って探します♪
ネットで予約したほうが早いのかな。
2007/02/26(月) 12:40:35 * URL * ぽぽこ #QXRaNfI.[Edit]

・楽しそうですね!
富士丸君、多くの人にお祝いしてもらえて幸せですね。週末旦那に富士丸新刊本とDVDを買ってきてとお願いしたのに、「富士丸な日々」を買ってきました。探せばあるのに。でも特典DVDもあって良かったです。新刊本他は、アマゾンで調達です。
2007/02/26(月) 12:49:41 * URL * 五右衛門の母 #-[Edit]

・本を読みました
朝7時半にピンポーンで起こされて不機嫌なスッピン寝ぐせのまま出てみたら本だったので、スッピン寝ぐせだけど、ご機嫌になり、とくダネ!も、こたえてちょーだい!も見ずそのまま玄関に体育館座りで読みました
自分のことにいろいろ重ねあわせて、涙したり笑ったり考えたり・・・
父ちゃんと富士丸は出会うべきして出会ったんだね
もちろん私と父ちゃんも。えへ。
2007/02/26(月) 12:54:00 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・改 め て 、 H a p p y B i r t h d a y ♥ ♡
富士丸クン,幸せそうです´ω`
とても良い誕生日になって
よかったデスね(♥'ω’♥)
会場の様子を見ると子供カラ大人の方まで本当にイッパイのファンの皆様デスネ!!人気者ダァ…
私も大宮にいきたかったデス
(。´Д⊂)クスン
大阪で会える日を楽しみにしています!!!!(有給とっちゃいました)
2007/02/26(月) 12:54:09 * URL * はっち #yRmcwfZU[Edit]

・お誕生日おめでとう
富士丸誕生日だったのですね~皆にお祝いしてもらってご機嫌な様子が良くわかります。犬はまわりの雰囲気に敏感だから、なんとなく皆が楽しそうだと自分も楽しくなっちゃうみたいですよ
2007/02/26(月) 12:56:21 * URL * キョウ #olSJ/TOQ[Edit]

・待ってました!
父ちゃん、レポありがとう。
富士丸くん、ごきげんだったんですね。嬉しくて興奮して疲れたでしょうね。あ、父ちゃんもね。

父ちゃん、ほんとは自分への熱い視線も感じてたくせにぃ。白状してみ。

それにしても皆さん、キャミソールは着て行かなかったんですね。
父ちゃんは、ノースリーヴのタートルネックなんかも好きですか?

*erikoさま、楽しそうな職場ですね。
2007/02/26(月) 13:04:16 * URL * donguri #-[Edit]

犬用のケーキというのがあるんですね!
にしても美味しそうw
そしてみんなの後ろを気づかれずに通り過ぎてる父ちゃんも楽しそう(≧▽≦)

気づかれたら大騒ぎに鳴ってたんじゃないんですか?w
気づかれない自信があったのかな(ノ∀`)
2007/02/26(月) 13:05:27 * URL * aki #-[Edit]

・父ちゃんかっこいい~~♪(オリラジ風で)
父ちゃんのVサイン、たけ・ひろし父ちゃん譲りやね~~♪  血は争えんわ~~ (笑)   アトム耳丸の可愛いこと~~   いいですね~ すぐそばで会えた方~~ うらやまし~~!!
2007/02/26(月) 13:10:59 * URL * マリアママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 13:17:18 * * - #[Edit]

父ちゃん、富士丸きゅん、お疲れ様でした。

平日なのにすごい数の人ですね、本当に。
あー…でも富士丸かわいいなあ…。

行こうかなと思っているタワレコは、もっとすごいことになるんでしょうね(汗)
覚悟しなくては。
2007/02/26(月) 13:30:40 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

富士丸のケーキ、おいしそうだな。
私は夏生まれなのでここ10年以上、
誕生日はケーキじゃなくてスイカ丸かぶりです・・・。
2007/02/26(月) 13:31:21 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・いい顔してますね富士◎
おもちゃ破壊する顔かわいいですね~。家は仙台なのですがいい天気で、届いたばかりのペット乗せ自転車で広瀬川をお散歩してきました。是非、富士◎くんもお散歩に来てください。最高~に良い所ですよ~、夕方は犬ウジャウジャいますよ!
2007/02/26(月) 13:37:21 * URL * らんらんママ #-[Edit]

・読みました!
昨日ネット予約していたひとりと一匹が届いて、ちょっとだけ読むつもりが結局最後まで一気読みしてしまいました……。知らず涙が零れていた時は吃驚しました。
途中で子供の頃飼っていた犬の事や数年前に亡くなった犬の事を思い出したりしながら、今度こそ、自分の手で幸せに天寿を全うさせたいと思うからこそ再び犬を飼う事を望むのだなぁと思いました。

男女の縁が赤い糸なら、人と犬の縁は何色の糸だろうなぁとか、そんなヲトメちっくな事考えたりして…
2007/02/26(月) 13:40:11 * URL * kiho #wr80fq92[Edit]

・バナー可愛い♪
ぶちさん作のバナーに
思わず爆笑してしまいました。

みなさん、器用でうらやましい!

2007/02/26(月) 13:40:28 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・父ちゃんは?
ところで、父ちゃんは丸の誕生日に何かしてあげたん?まさか、何もしてへん事ないよね・・・?まさか・・・
2007/02/26(月) 13:43:44 * URL * ちゃんこ亭 #-[Edit]

・読みました
「ひとりと一匹」読みました!!
我が家のワンコも今日で「5歳」になりました。
富士丸君と同級生です。
本を読んだ感想は、私も愛犬に手紙を書きたくなった事です。
父ちゃんと同じように、愛犬には一番素直な気持ちになれそうだからです。そして、その手紙を読み返して、自分の素直な気持ちに酔いしれたいと思います………アレ?(笑)

富士丸君も、私のワンコも、皆さんのワンコも、元気で長生きしますように。。。。

2007/02/26(月) 13:49:10 * URL * ケコちゃん #bbnHGqMc[Edit]

・ごきげん、破壊丸♪
誕生会レポ、有難うございます。犬ケーキって富士丸君の大きさからしたら、けっこう大きいのかな?(勿論、完食?でしたか?)みんなに祝って貰えてよかったね、富士丸君(^_^)
私は大型犬の首に抱きつくのが大好き(犬は迷惑?)なので、実際にお会いしたら父ちゃんにサインを書かせてる間に、丸をモフモフし放題!に、なりそう・・・・・・と、今日のブログを見て妄想しております。
お疲れ様でした~
*****************************
「ひとりと一匹」は明日には届くそうです。セブン○レブンに速効走って取りに行って、タオルを握って読みます!
2007/02/26(月) 13:54:59 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・えへ。
みんなにお祝いしてもらって嬉しそうな富士丸ですね。でも、公園でのお顔のが嬉しそう??富士丸は父ちゃんとのお出かけがうれしいんですね。
富士丸の笑顔?に癒やされっぱなしです!
2007/02/26(月) 13:55:32 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

まさる本、無事3回程読み終わりました。
なんか、父ちゃんに泣かされたみたいで悔しいです・・・。不覚だわ、年かしら・・・。

お前の距離が近すぎるんだ。って一言がとっても好きです。
2007/02/26(月) 13:58:23 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

なにげに写真をみて驚きました。
富士丸くんと一緒にうちの息子が写ってます!

著作も読みました。この本が自分にとって、とても良い糧になりそうです。
穴澤さん、ありがとう。
2007/02/26(月) 14:14:01 * URL * もりくん #-[Edit]

・『お誕生会』…素敵な響きね…
楽しい『お誕生会』を満喫の富士丸氏の笑顔に乾杯す★我が家も記念日だったのでオトンが花束を買って来てくりぇたよ(笑)みんなで万歳♪
さて今朝散歩してたらアノ『かえる』がっ!!近所のちょいとおされなセレクトSHOPのショーウィンドーにとうちゃんちの『役立たずガエル』がっ!思わず覗き込むも値札は店内に向かって提示してあるらしく外からは見えなかった((^^;)…早朝につき開店前で詳細は不明なままですが実は我が家にも何故かカエルグッズがチラホラ存在しており…。ただし我が家のケログッズはテープカッターだったりホチキスだったりでそれなりにお役立ちガエルみたいでやんす♪しかし『あの』カエルを迎え入れたら……やはり私も立派なケロニスト?!…。ちなみにSHOPのカエルさんは梅の小枝を抱えてました…春を感じた今日この頃です★おしまい。
2007/02/26(月) 14:22:14 * URL * 神偉とオカンとオトンは亀好き #Gx2F3UYE[Edit]

・どの写真も、い~表情ね
お~お~破壊しなはれ。
富士丸くんが破壊する為に皆さんが選んでくれたんだし、あなたが主役なんだしネ!楽しんだね~目が一線を超えている。
ファンの皆さんを後ろに従えている富士丸くんは、このイベントが何かという事を充分理解している表情ですね。
愛らしい子だ・・・
2007/02/26(月) 14:34:03 * URL * kotobuki #-[Edit]

・えへ。
せ~っかくのケーキ、せめて紙皿くらい敷いてほしかった……。床がテーブルだから、ま、いっか。えへ。

誕生日ソング唱和中のあのいたたまれなさってなんなんでしょうね?
2007/02/26(月) 14:39:49 * URL * こてち #SFo5/nok[Edit]

新宿ホルモン美味しいですよねぇ!!
ゆでタンとかも美味しいし、刺身も焼も美味しいし
杏仁豆腐も美味しいし、たまりませんな!!
ビールも進みますな!!
って、まだ日程が合わずに
生富士丸氏に会えずにおりました。
会えたらいいです。
そして、新宿ホルモンに行きたいとです・・・(笑)
2007/02/26(月) 14:41:46 * URL * ペス子 #-[Edit]

・梅丸が待ち受け♪
とうちゃん!はじめまして。ずーっと見てたけど初コメです。もう富士丸の魅力にどっぷりつかっちゃってます。もちろんとうちゃんも素敵だよ。富士丸、みんなにお誕生日お祝いしてもらってよかったね(^^*)
『ひとりと一匹』早く読みたいよぉ~!!でも、サイン欲しい。とうちゃんどうすればいい?新宿のイベントまで我慢すべき?家族のみんなのコメント読んでると本屋に飛んでいきそうになるよ。もしかして2冊買えってゆーとうちゃんの策略!?
こんな私は、新潟在住だけどw富士丸をモフモフする為ならいっちゃいます!…たぶんね。えへへ。
2007/02/26(月) 14:50:03 * URL * ゆめトロ #r13xZNus[Edit]

・富士丸くん&父ちゃん大宮レポありがとう♪
大宮での楽しい様子が伝わってきました。
父ちゃんありがとう♪神奈川からでは大宮は遠いから、父ちゃんのレポがアップされていたから嬉しいです。
まりもちゃん、元気になった??
また、おもしろいコメントを見せてね。
2007/02/26(月) 14:55:52 * URL * ガジラ #-[Edit]

・富士丸くん、嬉しそう♪
ケーキ食べてる次の写真、ほんとにいい顔してますね。
あらためてお誕生日おめでとう!

大宮公園、お気に召されたようでとても嬉しいです。
ほぼ毎年花見やら動物園やらで、訪れています。
広くて静かで、なかなかいい公園ですよね。
これから花見の時期は、屋台が一杯出てそれはにぎやかになりますよ~(*^_^*)
2007/02/26(月) 14:56:18 * URL * マロン #E45e1P2o[Edit]

・めちゃめちゃ
ご機嫌そうですね☆
でも、人だかりの後ろを歩きながら
穴澤さんがピースをするのが
なぜかぐっと笑いを誘いました。
うちもいつか使ってみようかなぁ~
(どこで使えるんだろう?)

はんしろ
2007/02/26(月) 15:09:59 * URL * はんしろ #-[Edit]

富士丸くん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう。みんなにお祝いしてもらえてよかったね~♪
サイン本は逃しましたが「ひとりと一匹」拝見し、すこし涙してしまいました・・・ 感じ方は人それぞれだろうけれど、私の場合は犬と暮らしていく責任や距離感など改めて考えさせられました。それでもやっぱりいつか犬と暮らしたいなぁ。父ちゃん、富士丸くん、素敵な本をありがとう!!
2007/02/26(月) 15:18:31 * URL * みー #juA8Tl5A[Edit]

・本読んだ!!
とうちゃんのオカンの叱り方には感動。ちゃんと犬の気持ちのわかる人だったんだ。
昔は飼ってたけど犬の気持ちなんて考えたことも無かったと反省する点は私も今新たに犬を飼って思うところです。そしてまだ、二匹とも一歳半なのに、いなくなってしまうことを考えてはウルウルしてしまう。
とうちゃんのことが、いっぱいわかって色んな意味で、自分の抱いてた疑問が解けて、すっきりしました。
そして、読みながら、このやさしさの届く距離のとうちゃんと、富士丸の関係が一日でもなが~く続きますようにと、心からそう思いました。
最後あたりは、マーリーのこと思い出しました。あの本に出てくるように、今度は子供達が富士丸と一緒に戯れる姿見てみたいなぁ。
あっ、でも、そしたら、早よせな、結婚!
がんばれ!!!!
また、死なない犬の話いっぱい聞かせてねぇ!!!
2007/02/26(月) 15:29:28 * URL * とこ #n6/96i1A[Edit]

・おめでとうございます
富士丸くんのお誕生日会、富士丸くんかわいかったし、父ちゃんかっくいかったし最高でした。

私たち家族に素敵なイベントありがとうございます。富士丸くん&父ちゃん&多々の方々に感謝です♪
2007/02/26(月) 15:38:06 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・名古屋にも是非!!!
ホントにすごく盛り上がったんだね。
みんなのコメ見てると、うらやましくてたまんない・・・ケド少しだけ一緒にお祝いできた気分にもなれて嬉しかったりもしましたよ!!

週末にとーちゃんが夢に出てきたよ。
何故かにーちゃんの友達として・・・
顔がわかんないから、夢の中の映像はずっと首から下でした・・・・トムとジェリーの太ったスリッパおばさんみたいに・・・えへ。
2007/02/26(月) 15:41:39 * URL * チャオ #hhydiqUg[Edit]

・おめでとうございました♪
イベントに行ったので、DVDも見たので初めてのコメントを書きたくなりました。

大宮は楽しかったです。同僚と新幹線で行った甲斐がありました。
「こちらから富士丸くんと穴澤さんが登場します」と司会の方が仰ったとき
その指の先に初老のおじいさんがいて、こちらにゆっくり歩いていらっしゃいました。
そこにいるのはオイシスギル・・。

富士丸くんはふかふかでかわいかった~。穴澤さんのほうをじっと見て、
机の上にあごを乗せて甘えたようにしているその姿に打ち抜かれました。いじらしすぎる。

最後に富士丸くん、おめでとう。&父ちゃんもおめでとう♪
こうやって誕生日をお祝いできるなんて、幸せで平和だなーと思いました。
2007/02/26(月) 16:24:54 * URL * 七蔵 #IP/sRWwE[Edit]

・おいしそうなケーキ!
ホールごと完食ですか~^^
プレゼントも一杯もらえてご満悦ですね。
父ちゃんの誕生日より待遇いいのでは?
2007/02/26(月) 16:26:13 * URL * coo #-[Edit]

・徹夜で読破!
・・・してしまいました、穴澤さんのエッセイ集。東京内の3つの本屋を渡り歩いてようやく売り切れてなかった本屋を上野で発見。直ぐに印刷屋が追加注文を受ける事でしょう。

ティッシュボックス一箱丸ごと空けてしまった程、泣きまくりました。すごいよ、父ちゃん。すごすぎるよ、この本。ヘビーなものと感じる読者も多いかもしれませんが、私にとっては痛いほどに正直な言葉で、嬉しかったです。ホントに、感動したんです。期待をはるかに超えた内容でした。思わず、一章ごとに、父ちゃんに手紙を書きたくなりました。

今度は、小説なんて書いてみる気はありませんか?あなたの文才は使わないと宝の持ち腐れです。

p.s. お酒、お口に合いました?(和紙濾過のやつ)
2007/02/26(月) 16:44:06 * URL * Junko M #-[Edit]

・届きました!
今日やっと本が届きました。用事を済ませ午後一気に読みました。泣いた泣いた。ボロ泣きです。動物を飼うって責任重いですよね。去年愛犬を亡くし、まだ時々涙していますが、富士丸君の笑顔にかなり癒されています。とうちゃんと富士丸君の幸せが一日でも長く続きますよーに!
2007/02/26(月) 16:54:05 * URL * あんかな #LkZag.iM[Edit]

・ごきげん富士丸くん
イベントにはおこちゃまからおとなの女性(年齢幅あり)まで、たくさんいらっしゃってましたね。その中に富士丸くんのファンと父ちゃんのファンの割合は、どのくらいでしょうか?
父ちゃんが「何していいか?えへ~、えへへ」って言ってるくらいだから、やっぱり100%富士丸くんのファンなのかな?でも父ちゃんファンの人も一人や二人は・・・ね。
2007/02/26(月) 16:54:55 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・おめでとう♪
こんにちは ごえもんです
本 今日買って読みました
私が購入した本屋は小さい所ですが ちゃんとありましたよ
その後 大きな本屋さんにも行ったんですが 店頭に山積みしてありました
感想としては 非常に感動しました
うちのむさし(うさぎ)も もうすぐ5歳です
うさぎの世界では長寿の仲間入りなんですが 残された時間を考えると涙が出てしまいますが 後悔のないように愛情を注いでいくつもりです
本を読んで 愛情を確認できたような気がします
2007/02/26(月) 16:57:15 * URL * ごえもん #-[Edit]

・読みました。
今日の午前中に届き、仕事中ながら全部読みました。途中どうしてもやらなきゃならない仕事があり、『これが終わればまた読める!』と自分を励ましつつ、速攻終わらせ読みました。
ちなみに、あとがきは読み始めて半分くらいになってから、なぜか読みました。
ここでたくさんの感想は書けませんが。考え方が私に似ているな~って思いました。
結局、人間って一人なんだよね。ずっと前から思ってます。
今もこれからも。
そう思って生きて行くんだと……

私の夢は犬と一緒に沖縄に住むことです。


犬は
裏切らないから。



2007/02/26(月) 17:15:22 * URL * ビス丸 #-[Edit]

とうちゃんの
えへへ・・・大好きです♪
富士丸っちも可愛い~。
初めてのコメント~。
2007/02/26(月) 17:18:03 * URL * mie #-[Edit]

・お誕生日つながりで
どさくさに紛れて厚かましいお願い
聞いて頂けますか?

私、明日が誕生日なのです。

たまには夫以外の男性からの
お祝いの一言を聞きたくて・・・

な~んて。照れ。

2007/02/26(月) 17:23:38 * URL * mach-i #-[Edit]

・イベント参加したいにょー
イベント大盛況で良かったですね(^-^)
きっと今、とうちゃんの部屋はマル様へのプレゼントで溢れかえっていることでしょう!もちろん同じ位焼酎のビンも並んだとみた!
おもちゃ破壊丸は目がいっちゃってますが…ぶちさんのバナーとそっくしっ!!

そうそう、とうちゃんの語りにも癒されてます。

えへ♪
2007/02/26(月) 17:41:16 * URL * ハリっち #-[Edit]

・アトム丸
ほんとだぁ~
丸君の耳がアトムみたい 笑
どんな丸君でも、かっわい~い!

私は活字派なので、丸本2冊は
当たり前に買って読破。
「ひとりと一匹」は、無事にサイン本が届きました♪
父ちゃんの、淡々とした文章に
感銘し、丸君を思う本物の気持ちに
ただただ涙。
読んでから、動く丸君に会いたくなって、ブログを見てから、買わないつもりだったDVDを、速攻で注文
してました。
もちろん、おまけの丸君カード目当てで、新星堂さんへ。
早く届かないかな~♪

2007/02/26(月) 17:45:51 * URL * ROCK #-[Edit]

・お誕生日会参加!!
大宮での富士丸くんお誕生日会、参加させていただきました!あの大勢のファンの中、サイン会では1番目をゲット♪あまりの嬉しさと富士丸くんに夢中で、父ちゃん様に握手して頂くのを忘れていました・・・ザンネン・・。
2007/02/26(月) 18:31:27 * URL * あき #-[Edit]

・あおーん
遅ればせながら、富士丸くん、お誕生日おめでとう!
いいなぁ、私も大宮に行きたかった・・・。

ぬいぐるみ、富士丸くんも、数分しかもたないでしょうか?うちはそうです。
2007/02/26(月) 18:44:41 * URL * coo #oRJkIJrU[Edit]

・よかったね
富士丸クン、驚くほどたくさんの人にお祝いしてもらったのね。ご機嫌なお顔の写真ばかりだわ。私もサイン会におもちゃ持って行くから、お家でガンガン破壊してね~。
父ちゃん、大勢の人に囲まれながらもプチ疎外感を味わっていたのでしょうか。富士丸クンが主役なのだから仕方がないですよね。ふふ。
お茶目なVサインにかわいいニット姿。大阪ではどんなプリティな父ちゃんにお会いできるのかしら。あ、でも、たぶん富士丸クンに気を取られて「あれ?父ちゃんどんな格好してたっけ?」って後日『大阪サイン会レポ』でそのお姿を確認することとなるでしょう。
2007/02/26(月) 18:50:07 * URL * BENICO #JrNETxUI[Edit]

・大宮
本当にすごく楽しかったです。正直な話、富士丸君に気を取られて父ちゃんがどんな挨拶をされていたのか覚えてません。ゴメンナサイ。でも、イベントタイトルが『富士丸誕生日会&穴澤賢さんサイン会』になってたから、メインは富士丸君?ですよね?えへっ。
それにしても、下見でピースしてる父ちゃん、悪戯に成功した少年みたいでかあいいです(^_^)
2007/02/26(月) 19:26:01 * URL * かに茶 #-[Edit]

・気になる
とうちゃんさんのVサイン。
心なしか、小指立ってません?
えへ。

2007/02/26(月) 19:27:21 * URL * とろぱん #-[Edit]

富士丸、終始ゴキゲンですね~。
女性が多かったからかな。
知らない人に囲まれるのも、ナデナデされるのも、うれしいんですねー。
いいな、人見知りしない性格。

ところで、世の中は風邪とインフルエンザが流行中だそうです。
イベントが続きそうな父ちゃんと富士丸、風邪には気をつけて。

最近隣のお家のコロちゃんが、豪快に鼻水たらしています。くしゃみもします。
彼は風邪ではなく花粉症だそうです。
かわいそうなのですが・・・くしゃみがオヤジくさくて笑えます。
2007/02/26(月) 19:33:29 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・本、読みました~♪
と 言いたいところですが、まだ 届いていません。皆さんのコメントやイベントの様子をうらやましく拝見するばかりです。「ひとりと一匹」はアマゾンを出発したようなんですが・・・。ティッシュの用意はバッチリです。さあ!いつでも来い!
2007/02/26(月) 19:47:14 * URL * デデ #-[Edit]

・『ひとりと一匹』 涙が止まりません!
『ひとりと一匹』という すばらしい本に出会うことができました。

富士丸君のブログを毎日楽しみに読ませていただいているのですが、そのバック・グラウンドに潜んでいる父ちゃんの人生観が この本でよくわかりました。たぶん、いろいろな意味で苦労をしたことのある方だったら、涙なくして読めないと思います。
このように自分を飾らずに正直に 素直な文章でつづることができる
父ちゃんがますます好きになりました。

私も父ちゃんに負けないよう、我が家の犬を愛していこうと思います。ありがとう! そして、これからもブログ、楽しみにしてます。
2007/02/26(月) 19:59:18 * URL * おぼっちゃま犬のママ #KJN.c9fg[Edit]

富士丸あいかわらず、ニコニコですな~~
近所にハスキー秋田犬の雑種のワンちゃんがいるのですが、顔がちょっと怖いんです。なついて頭をなでると喜んでるようなんですが・・・(シッポは振ってる)
富士丸の写真を見せてそのニコニコ顔を勉強させよう・・近所にいないのでわからないのですがコリー犬がニコニコなのかな?
2007/02/26(月) 20:30:33 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・お疲れ様でした。
大宮での誕生会に最近、疲れて元気のなかった友人も誘って参加しました。
残念ながら当日、本を購入する事は出来ませんでしたが、二人とも富士丸君にとても癒されました。
ありがとうございました。
鍋好きの父ちゃんに我が家で採れた水菜を持参しましたが、今更ですが、注意事項を言うのを忘れていた事に気が付きました・・・本当に今更ですが、無農薬栽培なので、虫に気を付けて下さい。(昨日、我が家で鍋に入れたら虫さんが浮いてましたので・・・。)
2007/02/26(月) 20:49:18 * URL * 砂吉 #HsU3vTHI[Edit]

・本、読みました
なぜか涙が出てきました。
2007/02/26(月) 20:57:31 * URL * LALALAらら #-[Edit]

いいなあ、私もサイン会行きたかった・・・。ところで、富士丸が狩っているのは、何の人形ですか?あのニワトリは惨殺してしまったのですか?

ぶちさんのバナーに爆笑してしまいました。こんなの好き。
2007/02/26(月) 21:03:31 * URL * チョココルネ #-[Edit]

誕生日会、盛況だったみたいですね!名古屋にも是非!
思いっきりモフモフしたいもんです(^-^)
全然関係ないですけど、昔付き合ってたバンドマンの彼は、新しいギターやら、ベースやら、エフェクターやら、アンプやら次々買っては、金が無いと嘆いてるのを、呆れて聞いてたのをコメント返しをみて、ちょっと思い出しました。
ほろ苦さ青春でしたね。

2007/02/26(月) 21:15:31 * URL * わいす #-[Edit]

「ひとりと一匹」拝読しました。
いきなり泣かせてくれました。10頁目で読めなくなるほど・・・
男女の違いはあれど、30過ぎて犬と暮らす独りモンによーく分かる。

以前読んだ本で「飼い主が犬を選ぶのではなく、犬が飼い主を選んでやってくるのだ」というフレーズを思い出しました。

今回の本も GOOD JOB!!
2007/02/26(月) 21:20:33 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 21:22:37 * * - #[Edit]

・幸せな富士丸君
DVDも本も購入。
どちらもすごくいい。
「ひとりと一匹」は、秀作。
富士丸君は幸せな子。
だからとっても、とってもいい子なんだね。納得。納得。
ひとりと一匹、彼らの才能に乾杯!!
2007/02/26(月) 21:33:21 * URL * チリーン #-[Edit]

・はじめまして
初めてコメントします。そして大宮のイベントにも参加しました☆
初丸&初穴澤サンにお会い出来て、嬉しかったです。
実は、ブログに出てくるゴリ山サンがバイト先の先輩でしたっ!! とか、色々話そうと思っていたのですが、富士丸に夢中ですっかり忘れてました。ちなみに、挨拶も聞いてませんでした(笑
図々しく三人分もサインして頂ぃた本、通勤電車で読んでます。また改めて、感想を伝えられたらと思っています♪
これからも更新、楽しみにしています(会社から・・・笑
2007/02/26(月) 21:33:34 * URL * wako #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 21:38:20 * * - #[Edit]

・たんのーってあれですか。たんじゅーだしてくるとこですか
>この二日間の放置プレイは堪能できたでしょうか。
そりゃあもう悶絶するほどプレイを満喫・・きゃっやだまさるったらぁ♪♪♪なんてことあるかーーっ!

つくづく自分は「着てはあもらえぬうせえたあをう~寒さこら~えて編」むタイプではないのだということを実感したつらい週末でした(泣)。新たな世界は開けなかったの・・残念だわ・・。
(なんでもいいけどなんという非生産的な歌詞でしょう。今気づいたけど。)

ま、お疲れだものね・・。といいつつホルモンまみれになってたみたいだけど。それで体力とお肌は回復したのかしら?
肌をつるぴかさせながら飲んでる父ちゃんを新宿でみつけたら有無を言わさずどついてしまいそうです。
2007/02/26(月) 21:41:17 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・感激!でございます。
生まれて初めてのコメントに、富士丸父ちゃんが応えてくれた!
んがっ、富士丸チャチャチャの、呪縛は未だとけず。
転調しながら、歌詞まで変わって頭の中をめぐっていく。
梅丸チャチャチャ~♪けなげなチャチャチャ~♪今日はおいらの誕生日~♪
菓子丸チャチャチャ~♪美味しいチャチャチャ~♪今日はおいらの誕生日~♪と勝手に歌っているうちに、
ポストカードにひかれてDVDをまた注文してしまった。京極堂に祓ってもらうべきでしょうか?
2007/02/26(月) 21:53:43 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・お疲れ様でした!
サイン会、あの混雑の中で、「宝山」の酒瓶と「豚鼻」を必死に抱えてた‘みよや‘です。
「後で、飲んで下さい。」と渡したとき
「酒?」と言って受け取ってくれた父ちゃんの笑顔が忘れられません。
…酒、好きなんですねぇ…本当に。

しかし、本を読んだ後、思った事。
「ウコン」も付けとけば良かった…

富士丸だけじゃなく、父ちゃんも長生きしてね…

2007/02/26(月) 22:03:34 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・はじめまして
初コメントです。
遅れまくりながら、富士丸くん、お誕生日おめでとう!!
コメントの前に生ふじまる&とうちゃんを体験しようと思っていたのに、土壇場で仕事が長引き断念でした。
仕方ないから直筆サイン本を買おうと思ったらもう品切れ…タワレコにも行けない私にぜひ、サイン本通販の追加を!!
とリクエストはさておき、最近、ギターを買い換えた私。前のギターの20倍以上の価格の銘器と呼ばれるギターを。しかも、狭い部屋で練習していて早速ゴツンと傷を作りましたとも(涙)
あっ、もちろん、古いギターは若者の練習用にくれてやりましたとも!

2007/02/26(月) 22:06:43 * URL * 月兎 #PgtEBqSc[Edit]

・アトム丸
かわいいね~。どんな顔にもなるのね。
「ひとりと一匹」まだ手にとってないんですが、涙なしでは読めないようですね。
たくさん「鼻セレブ」用意しとこ。

ところでバイク乗りのまさるんは「世界最速のインディアン」という映画はご覧になりましたか?
1000㏄以下の流線型バイクの世界最速記録を作った老ライダーの実話を映画にしたもの。主演は「羊たちの沈黙」でおなじみのアンソニーホプキンス。
花のバレンタインデーに(ひとりで)観にいったんですが、ライダー風のおじ様もひとりでご覧になられてました。
いい映画でした。
まだなら、是非観てください★   love yukinko
2007/02/26(月) 22:10:46 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 22:24:54 * * - #[Edit]

・「ひとりと一匹」を読み終えて
泣きながら寝ぼけてる我が家のわんこを抱きしめてしまった。本当はコイツを1日10時間も留守番させたくない・・・。
2007/02/26(月) 22:25:04 * URL * Jasmin #-[Edit]

今朝『ひとりと一匹』届きました。ドキドキしながらバッ!!って開いたのにサインがなかったショックで、今日の仕事はズタボロでした。アリガトー!!

梅田サイン会ではアナザーさんを見逃さないように、後ろ向きに並びたいと思います。
後ろの方にかなり不審がられるかも知れませんが。
2007/02/26(月) 22:32:34 * URL * 城みちる似 #-[Edit]

・感動した~っ!
アマゾンから「ひとりと一匹」が届き一気に読みきりました。
ずるいよ、父ちゃん・・・。こんなに泣ける本だなんて想定外、マスカラ落ちてパンダ目になっちゃったじゃん!
ほんの数ヶ月前、微笑ましい富士丸の写真と、父ちゃんの書く文章にハマリ毎日欠かさず見ています。
父ちゃんって・・・いったいどんな人なんだろうってすごく気になっていました。
すっごくぶっきらぼうな文を書くけど、本当はめっちゃ優しいやん!本もブログも痛いほど気持ちが伝わりますよ。今じゃとうとう「あな~ざ~まにあ」っす。
これからも父ちゃんの優しさあふれ出る暴言や、富士丸の写真で「ふふふっ」て笑える幸せを分けてくださいね。
2007/02/26(月) 22:35:34 * URL * あな~ざ~まにあ #-[Edit]

・丸くん、いい誕生会だったね
父ちゃん、誕生会レポをありがとう。
富士丸くんは、本当にうれしそうですね。あの笑顔を見ていると、誕生会がとてもいい雰囲気で行われたことがよく分かります。
父ちゃんは、自分が挨拶している時にみんな富士丸を見ているって言ってるけど、そんなことないですよ。5人も、父ちゃんを見ています。すごいです、多分…

そういえば、去年のサイン会のあと、父ちゃんがどんな格好をしていたか思い出せなかったなぁ…
2007/02/26(月) 22:38:44 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・いい顔してるっ♪
富士丸クンいい顔♪
完璧笑顔だし、やっぱりワンコってわかってますよね、言葉とか、いろんなコト。

それから父ちゃんさん、コメ返しありがとうございました!うれしかったデス!
かたやワクワクかたやはずかしく、大変失礼致しました!(^^;

それから私も「ひとりと一匹」一気に読ませて頂きました。
父ちゃんさんの大切な富士丸クンや大切な方々への「想い」・・・読んでいて、普段なかなか泣けないあたしが胸が熱くなり、自然と泣けてしまいました。

そして「少しでも長生きして欲しい」これが共に家族として暮らしている者として、本当に本当に願ってやまない想いであり、本当にただただそれだけが、なんですよね。。。

読み終わってまず、12歳の愛犬を抱きしめました。
素敵な本をありがとう。

2007/02/26(月) 22:41:26 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・本が届いたよ~ん
まずは、コメ返しありがとうございます。

寝違えすぎて痛みは慢性化してます。
とりあえず、
湯治でもしようかと思っています。

それはそうと、富士丸さん、
222ではいつもより多めに楽しかったみたいですな!
やったねーー!!!

さきほど、父ちゃん本読み終わりましたよーん。
「…なーるほーどにゃ~。ふんふん。」
って、ひとりごといいながら
腕組みしてうしろに転がっちゃったよ。

なんちゅーか、
父ちゃん優しいし、富士丸かわいいし、
明日もブログ楽しみでーす。といった具合です。
読んだあと、「ニコっ」となったのは事実です。ありがとうございました~。
2007/02/26(月) 22:45:06 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

・ファイヤーバードのディレクター様☆
ファイヤーバードをお持ちの新潟出身のディレクター様♡

素敵な素敵な新潟出身のディレクター様♡

サイン会の企画をぜひ新潟でお願い致します。

そしてサイン会会場で父ちゃんにファイヤーバードを弾かせてあげてください。

同じ新潟県人としてぜひぜひお願いしますm(__)m


※   ※   ※   ※   ※   ※

タイトルを変えたかったので本日二度目のコメント。
失礼しましたm(__)m
2007/02/26(月) 22:51:53 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

父ちゃんが「えへ」を連発すると、かわいいですね。
糸井さんとの対談で「ブログでは富士丸のことをかわいいと書かない」とおっしゃっていましたが、絶対1日に何度も「かわいい」って言ってるんだよね~、と、家の者と話していました。
そんな家の者も、日に何度も愛犬のことを「かわいい」と言っています。
富士丸くん、お誕生日おめでとう。
2007/02/26(月) 22:52:34 * URL * アナキョンジャ #b3MBMh62[Edit]

・お願いです
いつも楽しく拝見させて頂いています。突然で申し訳ないのですが、明日の朝7:00に大阪で103匹ものワンコが殺されようとしています。もう時間がありません。こちらは人気ブログですのでこのことを記事にして頂けないでしょうか?どうかよろしくお願いします。
またたび獣医師団http://blog.livedoor.jp/matatabivets/
2007/02/26(月) 23:04:08 * URL * プー #-[Edit]

・妄想族
あらやだ、笑い飯風だなんて。
笑い飯もいいけど、時代はチュートリアルよ、父ちゃん。
チュートリアル=華麗なる妄想族。
父ちゃんはどんな妄想族?

遅ればせながら富士丸の誕生日、おめでとう!

富士丸は兄弟たちと会うこと、あるの??
2007/02/26(月) 23:06:01 * URL * パンダカフェ #-[Edit]

・まだだよん
本まだこない。最近私は、このブログを通して「我慢」と言うものを覚えました。
そして本を読まずして、想像だけで涙ぐめるほど感受性も豊かになりました。イベントで会ったら号泣しそうです。って程ピュアにはなりきれないけど・・・。

『ほぼ日』で対談ってやつ増えてるね。すぐに見られてうれしか~
*****
またたび獣医師団のメール送りました。微力ながらたすかることを望んでいます。
2007/02/26(月) 23:13:41 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・大盛況
来場者の方々の顔はボカしてあるけれども、美人率が高かったんじゃないですか?よかったね、とうちゃん。
今日はじめて携帯とPCからのダブルポチというものをしてみました。
2007/02/26(月) 23:16:01 * URL * 司馬 #-[Edit]

・アトム
富士丸~、笑顔いいね~、うれしかったのね。
アトムの耳ねぇ、知らない人もいそう、、私は歌もよーく知ってる。。

ピースして「えへっえへへっ」って言ってる人、かなりくすぐったくてかわいいです。
2007/02/26(月) 23:22:02 * URL * ぐひ #-[Edit]

・私も
今日、雑貨屋さんに行ったら…
よく富士丸が枕にしてる、カエルティッシュケース発見!!
あぁぁぁっ、これが父ちゃんのだ!
…と、一人プチ感激★
結構弾力ありますねー。
あれは枕にしたいかも…
でも、30キロの富士丸が乗ったら箱はぺたんこ!?
2007/02/26(月) 23:25:08 * URL * ミキハナ #ZRWgZAzw[Edit]

・届きました!
ようやく『ひとりと一匹』が、我が家にも到着してくれました。
ちなみに、サイン本はまだ届いてません。
この本を読んで、わたしが最初に一緒に暮らした猫を思い出しました。
18年間一緒に暮らして、最期を看取りましたが幸せに出来た自信がなくて、後悔ばかりでした。
家の猫や犬はいても、「わたしのコ」はもういらないとも思っていました。
でも、父ちゃんの本を読んで、次のコや家のコをもっと幸せにしてあげたいと思えるようになりました。
父ちゃんのおかげです。
ありがとうございます。

ところで父ちゃん。
あのこっそりピースのの写真は、(旅に出たはずの)知人の鈴木君に撮ってもらったんですか?! それとも、最後にはきっとファイアーバードを貸してくれるに違いない、新潟県人のディレクター氏が撮ってくれたのでしょうか。
ちょっと、気になりました。
2007/02/27(火) 00:00:17 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・楽しそう~
あんなに近くで父ちゃんと富士丸に会えるなんて俺もやっぱり行きたかったなぁ。
昨日「ひとりと一匹」読ませて頂きました。
冒頭からすでにウルウルきて、途中からは勝手に頭の中で映像をつけていたので、読み終わった時は本というよりドラマを見終わったような感覚に陥りました。
そして今飼っているうちの犬達との関係も改めて考えせられました。
素敵な本をありがとうございました。
2007/02/27(火) 00:02:07 * URL * PAMBERRY #-[Edit]

父ちゃんは帽子を深く被っているのできづかれにくいかもしれませんね・・・。この際、帽子からはみ出ているところを、ヤン毛風に染めてみては??・・・。
富士丸くんは、底知れぬ体力ですね。イベント王になれるかも♪
2007/02/27(火) 00:10:08 * URL * Hana #-[Edit]

・ホルモン焼き
ホルモン焼きっておいしいんですか?食べたことないんだけど・・・なんか通っぽいですね。
前に深海魚のお寿司を食べたことあるんですが、深海魚の写真を見たらくじけそうになりました。でもしっかり食べましたが。すごくおいしかったです。
2007/02/27(火) 00:14:24 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・富士丸チャチャチャ~♪
大宮でのイベントお疲れ様でした。
仕事終わってから、ダッシュで駆けつけ、ギリギリセーフで最後になってしまいましたが、お会い出来て嬉しかったです。

富士丸にクンクンされて、妻は超ご満悦!(富士丸は人妻でもOKなの?)

俺はあの「富士丸チャチャチャ~♪」のフレーズの虜になってしまい、気がつくと口ずさんでしまう毎日。
最近では、寝言でも歌っているらしい・・・
2007/02/27(火) 00:18:32 * URL * ぐり #-[Edit]

・o゚ー゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
今日もアメリカからコンニチハです。
♪キャーキャーッ。父ちゃんの【コメント返し】だぁ~。ウレジィ~ヨォ。ウッホホーィ♪感謝☆感謝です。
父ちゃん・・半ば強制的な【コメント返し】のお願いを聞き入れてくださって本当にどうもありがとうございます。 釣りで言ったら・・コレはリアクションバイト!?
父ちゃんのこういう律儀さ・・・人の良さが隠せませんなぁ。
【追伸】
一心不乱な破壊丸に・・・
(*´ェ`*)ポッ。
私も噛まれてみたい。エヘヘッ。 
2007/02/27(火) 00:27:20 * URL * リンゴ。 #-[Edit]

 今日の記事とは、何の関係もなくしかも今後のイベントにも全く参加できそうにはないんですが(だって火曜日しか休みないんだもんさ...。)。今日またDVD見ててお聞きしたいんですが、劇中?ではいてるスニーカーってパトリックのですか?いい感じですね?ほしいかも?
2007/02/27(火) 00:27:44 * URL * げしげし #-[Edit]

・まだ来ません。。。
我が家には富士丸本がまだ到着しません。(くすん。。)
明日には届くかしらん?

今晩もDVDで富士丸に会います。
明日こそ 本の中で富士丸と会いたい。。。
2007/02/27(火) 00:33:58 * URL * 小町の飼い主 #-[Edit]

最後の写真とぶちさんのバナーとの
コントラストがステキです。
大笑いしました。
2007/02/27(火) 00:42:32 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・えへ。
控えめなVがキュートです。えへ。
遠方に住む者としては、サイン会レポとってもありがたいです。
生丸さまや生まさる様を拝見できれば良いのですが。
なかなか叶わないので、妄想は膨らむばかりです。えへ。
丸さまのバースデイケーキは、ホールだし、結構大きいのでしょうか?
丸さまと比較されると、小さく見えますが(^^;A
たくさんのプレゼントにも囲まれて、ステキなお誕生日だったようですね。
お二方とも、お疲れ様でした。
胃腸や肝臓も、たまにはねぎらってくださいね。えへへ。
2007/02/27(火) 00:54:13 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・御礼状
父ちゃん
おめでとコメ、ありがとぅ

友達に「『今夜は寝かさないよ』って言ってもらえんかった」ってメールしたら「あんた彼女ぢゃないんだから当たり前ぢゃん」と、冷たくあしらわれた…
まぁ、父ちゃんが照れ屋さんっつーことにしとこぉ

最近寝不足で33歳初日に『監禁』される夢なんか見ちゃったから、これでコメもらって嬉しさの余り興奮してぐっすり眠れそーです

父ちゃん、ホントありがとねぇ~(・∀・)ノシ

あと、友達が父ちゃんの本読んで小泉元首相ばりに「感動したっ!!」と申しとりました
以上です、キャップ!
2007/02/27(火) 00:54:56 * URL * ゆき・ワサビ #-[Edit]

・そうですよね♪ドライヤさん。
ドライヤさんのコメント、この3日間ばかり『そうそうそう!』と笑いながら読んどりました。
本っ当にSだよなー、あいつ。
今度是非どついたって下さい。
2007/02/27(火) 01:17:26 * URL * デイジー #-[Edit]

・お誕生日。
おめでとうございました。

前後は休みだったのに・・・。
その日だけお仕事でした。
ブツブツ文句を言いながら、バリバリ仕事してやりました!!

富士丸さんいいがっつきっぷりっす。
うちの子もお誕生日にあのケーキでした!!
がっついておりました。
昨年はうっかり忘れてしまいましたが・・・。
慌てて違うのを調達。
本人はまったく気付いてないです。
危なかったっ!!
2007/02/27(火) 01:18:42 * URL * さち #-[Edit]

・エーン!(涙)
遅刻しちゃったから、
ケーキも見なかったし、
ハッピバースディも歌えなかったよーん。

来年はうーんと早めに行って
まわりキョロキョロしちゃおうっと。
来年もお誕生会、やってね!!
2007/02/27(火) 01:46:56 * URL * クリちゃん #-[Edit]

・お誕生日
富士丸くんは何歳になったのでしょう?
私の母も2月が誕生月です。(実は今日だったりする・・)
母のために夕ご飯を作るであります。
安物だけど、手作りのプレゼントも渡して・・・。
おそらく、「おめでとう」と言われるのが一番嬉しいのだと思うのだけれど。。。
2007/02/27(火) 02:19:28 * URL * 肴 #mQop/nM.[Edit]

・えへ丸君
予約した『ひとりと1匹』、今日あたり届きそうです。サインが入っていますように。もし、入っていなかったら名古屋でサイン会お願いします・・・いいだらぁ~、えへ。
2007/02/27(火) 02:32:06 * URL * mona #-[Edit]

・初めまして
鉄腕アトム丸さん格好良いですね。

誕生会イベントお疲れ様でした。
遠いので行けませんが、行きたかった!生(富士)丸さんに会いに!


本好きなので、また書籍化してくれないかなあと思っています。(特典DVDはとても嬉しかったです。)
2007/02/27(火) 06:54:46 * URL * 和 #SFo5/nok[Edit]

丸。待っててね。「新宿タワレコ」行き。決意しました。もういてもたってもいられまへんわ。

ブーさん。
見ました。今出来る事。
ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナルへのメールしてみました。
出来るだけ多くの方たちが見てくれると良いですね。
2007/02/27(火) 07:21:03 * URL * ネッピ #-[Edit]

・とうちゃんと一緒だから…
たとえ、自分のお誕生会やイベントの意味がわからなくても、
大好きなとうちゃんと一緒だから、富士丸くんはご機嫌なのです 笑
…って、とうちゃんいなくてもご機嫌だったら…ごめん…
ところで、とうちゃんは花粉症ですか?私は花粉症歴20年です 涙
ただ今、カイカイじゅるじゅるの真っ最中!!
そんな中、とうちゃんのエッセイをティッシュ片手に仕事場で読んでいましたが、
まるでエッセイを読みながら泣いているのかと職場の人に勘違いされたのでは?と、少々こっぱずかしかったです 苦笑
もちろん、心に染みる言葉はたくさんありましたよ。
とうちゃん、ステキな本をありがとう。
2007/02/27(火) 08:34:22 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・犬ケーキどんな味だろ。
すごい人気者ですね~♪富士丸さんは!んー穴澤さんもかなぁ・・?
控え室で読んでいたのは「ひとりと一匹」ですか?私も早く読まなくっちゃ。先週末はワンピースの22巻あたりまで行きました。チョッパー出てきて号泣。他に予定が無い自分にも号泣?あ、でも新宿の焼肉屋行きました。ひたすらカルビを食べる。まだまだやれる!!
2007/02/27(火) 10:07:51 * URL * リップ #ezzfI8fU[Edit]

・寒い週末
とうちゃんホルモンですか。
私は土曜日に家でモツ鍋を作りました。生の豚モツを茹でたら、ちょっときついニオイが部屋に充満しちゃって。
1カ月寝かして犬臭いから獣臭いに変わった富士丸って、こんな感じなのかしら、なーんて思いながら食べたモツ鍋は、おいしかった!
2007/02/27(火) 10:10:07 * URL * かずまる #-[Edit]

・あーーーーー
雉が・・・・・
○○○○エンもした雉ちゃんが・・・ヒクヒク


うそです。
「全然壊していいんですよ。おもちゃは壊れるためにあるんです。」
同感です。わが家のイヌたちは秒殺ですが、富士丸もガッツリいってますね。
今頃はもうお亡くなりになられたでしょうか?ま、本望ですから。

富士丸、気に入ってくれたみたいでスゴく嬉しいよ。
父ちゃん、楽しいショットをありがとゴザイマス!!
2007/02/27(火) 10:15:29 * URL * アサ丸 #yDt/5Vf6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27(火) 10:21:49 * * - #[Edit]

・たった今♪
サイン本が届きました。
大阪で直接いただいたのに、ここでサインをなさってるところをみたせいか、おんなじように嬉しいです。

さて、本、ですが……
11ページ目でもう駄目。

一人でこっそり読むことにします。うるうる……
2007/02/27(火) 10:37:21 * URL * ととろん #gj9/cuw6[Edit]

父ちゃん。
「ひとりと一匹」読んだよ。
なんかね、すごく余韻の残る内容でした。
土曜日に読んだんだけど、今までずっと、いろいろ考えてたの。
ちょっとびっくりしちゃったトコロもあったんだけど、でも父ちゃんが富士丸をどれだけ大切に思ってるかすごく伝わってきて、ふだん出ない涙が出たの。
父ちゃんは全然汚れた大人なんかじゃなくて、とてもステキな男性なんだなぁって、あらためて思いました。
ますます父ちゃんと富士丸に惚れちゃったよ。
惚れたもん負けです。
うまく伝えられないんだけど、この本を出すことは、父ちゃんにとっても大きな決断がいったことだろうと思って。
この本に出会えて感謝してます。
そして、たくさんの方に読んでもらいたい本だなぁと思いました。
父ちゃんありがとう。

あ。そうだ。
富士丸ピック、車の中につるしてるよ。
もう二度とガツン!ボコンッ!てしないように。
父ちゃん!早く助手席乗って!

長くなってごめんなさい。
2007/02/27(火) 10:45:59 * URL * ちこ #-[Edit]

・読ませていただきました。
スゴク素敵な本ですね。
これからは「好きな本は?」と聞かれたら私は間違いなく「ひとりと一匹」と答えると思います。

父ちゃんの知られざる一面を覗き見しちゃった気恥ずかしさと嬉しさ、
まるで好きな人の日記をこっそり読んでしまった感覚に似ています。
(日記を書くような素敵な男性とは付き合った事ありませんが)

最後はやばいです。
私仕事中外周りが多いので郵便局の待ち時間、銀行の待ち時間を使ってあっと言う間に読んでしまったのですが、郵便局の待合席で泣いてしまいました。えへ。
2007/02/27(火) 12:38:24 * URL * アキ☆ #cUY2.G8U[Edit]

・父ちゃんの念?
コメント返しありがとうございます♪

>実にいい子ですね。ぜひテレキャスを買ってあげてください。

実はサインをしていただいた後、息子がサイン会場の隣にある楽器店(?)に直行。並んでいたギターを指差し「これ欲しい!買って」・・・と言っていました。
サイン会で息子が握手をした時何かピピッとあったのでしょうか?父ちゃん、何か念でも送りました?
2007/02/27(火) 13:04:06 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・破壊丸
いいなー、富士丸うらやましぃよぉ。
ものは大切にしないといけないんだよ。
破壊するなら大事に破壊しなさい♪

それから、ティッシュは、なめたというより口にはいってきたんだよぅ。
とうちゃん、なめてごらんよ。甘いからさ。
2007/02/27(火) 14:02:32 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・ありがとう
予約したエッセイ届きました。
直ぐに読みいりました。。。
あっという間に読み終えました。
涙が止まりませんでした。
たった2年の短い命を送り出して半年。。。今尚思い出さない日などなく。。。
とうちゃんの今の気持ち同じ日々だった。。。
 次の日。。又最初のページから
読み出した。。。
 大事にしたい本が又一冊増えた。
言葉になってませんが。
 有難う。そんな本です。
ありがとう。
2007/02/27(火) 15:06:43 * URL * ブルブル #-[Edit]

・はじめまして
「ひとりと一匹」読ませて頂きました。とんでもない本を買ってしまった、というのが感想です。
 クリントン元米大統領のように「マイ ライフ」というタイトルにしてもおかしくない本ですね。
 始めは寝転がりながら読んでいましたが、気がついたら正座で読んでいました。
 我が家にはハスキー犬の♂が一匹います。ブログを読んでいると時々参考になることが書いてあるので、これからも読まさせて頂きます。
2007/02/27(火) 15:07:56 * URL * 美女丸の姉 #-[Edit]

・お誕生会
大宮はちょっと遠かったけど、行ったかいがありました。富士丸と父ちゃんを囲んで、家族の方々が皆笑顔全開、とっても嬉しそうだったのが印象的でした(もちろん自分も)。

父ちゃん、幕張のペットショーでは挙動不審だったけど、今じゃ余裕ですね。サインが終わって本を渡す時、こちらの目をしっかり見つめてニッコリ微笑む父ちゃんに、訳もなくうろたえてしまいました。何かくやしい・・・(笑)
2007/02/27(火) 15:16:10 * URL * wambatstew #mQop/nM.[Edit]

・失礼します。
鉄腕アトムっぽく見える耳がとってもかわいらしいですね!嬉しいからそうなっているんでしょうか?
穴澤さん、大勢の後ろを通りすぎたのに気づかれなかったって・・・おもしろいですね。(笑)「えへ」ってとっても面白くて可愛いですねv
イベント開始の富士丸君、はしゃいでいて嬉しそうですね♪
富士丸君ケーキをもらえて食べれてよかったですね!!vv
穴澤さんもおつかれさまでした!

そして富士丸君おもちゃもらってうれしそうですが、なんのおもちゃですか?

失礼しました。
2007/02/27(火) 15:26:29 * URL * 亜音 #-[Edit]

お誕生会レポ、ありがとうございました。
なんとなく様子がわかってちょっとうれしい。
来年はランチョンマットも持っていくといいかもですね(^^;
平日の夜だったけど、ちっちゃい子も来てたんですね。
こんなに人気者になっても、近所の子供たちはあいかわらず「オオカミ」呼ばわりなのかにょ?

****
ラジオ~? これって生出演??
父ちゃん、がんばれ~~~っっ(^^;;
ラジオの前で応援してるじょ~^^!
2007/02/27(火) 15:34:34 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・読みました。
週末にDVDとエッセイが同時に届いたので、両方一気に拝見しました。
どちらもすごく心に響いて感動したのですが、
ボキャブラリー不足のためその気持ちを表す言葉が見つかりません。
言葉に出来ない思いを
「踊って表現します!」とか「曲にしました!」とか・・・出来たらいいんですが(笑)、
そちらの才能も無いので、
「ありがとう」という言葉だけでも伝えたくて書き込みさせて頂きます。

本当に、ありがとうございました。
2007/02/27(火) 16:01:15 * URL * あき #HPfHq/aU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27(火) 18:54:20 * * - #[Edit]

・お疲れ様でした。
サインのときに、持参した「酒飲みSet」を説明してて、握手してもらうのをすっかり忘れてたことに気が付いたのは、他人のコメントをよんでからでした。しもうた~・・・(失敗したという方言です。)ひれ酒うまくできましたか?こんがりがなかなか難しく、昔の上司はライターであぶってました。おさけ飲むのはにゃん子も好きですが・・・お体には十分気をつけてください。冨士丸泣かしたらあきまへんで~。
2007/02/27(火) 19:07:02 * URL * にゃん子 #-[Edit]

・くわえているのは
何のぬいぐるみでしょうか・・・??
鳥でしょうか、、気になります。

モフモフ具合が個人的には大変ツボです♪
2007/02/27(火) 19:36:09 * URL * 藤丸 #-[Edit]

・連敗記録、更新中
本、拝読いたしました。もちろん、「あとがき」から派 です。
一気に読んでしまうのが何だかもったいなくて
珠玉の言葉の数々を心に刻みながらゆっくりと・・・。

父ちゃん、知ってる?この年になるとね、
涙腺決壊したあとの瞼のハレはなかなか引かないの。
そして、エネルギーもかなり消耗するのよ。

更に追い討ちをかけるかのように
またもや大宮では富士丸さんにそっぽをむかれました・・・。
私の前の人までは、デレデレ丸だったのに・・・。
これで、6連敗です。 えへ。

子は親の背中を見て育つ。と先人も言っています。
私に残された最後の手段は、やはりキャミソールしかないのでしょうか。
リベンジ・タワレコです! 
待ってろよ、富士丸! あ、父ちゃんも。 えへへ。
2007/02/27(火) 20:23:18 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・再度・・・
うっひょ~平井堅様と同レベルでっか??
すっげ~ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
2007/02/27(火) 20:45:55 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・父ちゃんさん、すごい!!
ラジオ出演すごいじゃないですか!
平井堅さんと同じ日に生出演ですか?丸くんもいっしょにいくんですか?平井堅さんもワンコ好きなのでぜひ、なでなでしてもらってください!!私は関西なので聞けませんよね・・・。また、レポートお願いします。
父ちゃんさん、がんばってきてね!
2007/02/27(火) 21:27:49 * URL * 小春 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27(火) 21:32:18 * * - #[Edit]

・お疲れ~です。
いまさらだけどお疲れさんです。
明日もがんばってください。富士丸君とそれとお付の父ちゃん。
FM東京にでるんだぁ~
仕事疲れにはやっぱ星空よね…つーことで、PSPの「ホームスターポータブル」ってやつ買っちゃった。
メガスターを作った大平貴之さん監修のPSP版プラネタリウムっぽいやつ。
やろっかな~と思ったら、PSPを会社においてきちゃった。しくしく。
2007/02/27(火) 21:34:41 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/27(火) 22:16:44 * * - #[Edit]

・感想
富士丸君のお誕生日会大満足そうでなによりでしたね。
ひとりと一匹読みました。
年のせいかな・・・涙腺ゆるみまくりです。
飼い主のバイブルとして大切にしますね。
2007/02/27(火) 23:03:18 * URL * ピッキー #uaIRrcRw[Edit]

・聴けない
エンタマックス聴けない...クスン...堅ちゃ~ん
2007/02/27(火) 23:57:26 * URL * から蔵 #xsGT70mw[Edit]

・行ってよかった!
思い切って大宮まで行ってよかった。
本は残念ながら売り切れで富士丸君のそばに行くことはできなかったけれど、ちょっと目が合って心で会話できたのでよしとします。
生で富士丸と見つめ合ったらこれにみんなやられるのね…と納得。
帰りの電車内であー楽しいかったと思いつつ、自分の家の犬にすごく会いたくなり、浮気して帰る気分に。
ごめんよ!ほかの犬にかまけて晩御飯が遅くなるなんて!ごめんよ!とあやまりつつ、またきっと行ってしまうんですけど…。
実物のとうちゃんは、思いっきりミュージシャンって雰囲気感じでナイス☆ハンサムなお二人のお幸せな姿を見られるブログ更新楽しみにしています。
P.S うちの犬も今、昨日買ったばかりのおもちゃを食いちぎって綿を食ってます…。
うまいか?それうまいのか?
どこもそんなもんすかねぇ。
2007/02/28(水) 00:00:44 * URL * 仁右衛門のハハ #o3rYG.bo[Edit]

・ようやく
本日、拝読致しました。
高速バスの中で。
隣に座った方に不審な目で見られながら涙したりしながら。
色々と想ったり感じたりしたことはありますが、
大事にします、この本。
そんで、今すぐにでも実家に帰って、我が家の馬鹿犬をぐねぐねに可愛がってやりたいです。
2007/02/28(水) 00:04:40 * URL * ぽろり #-[Edit]

・えへがいっぱぃ♪
なんだかんだでとぅちゃんとってもゴキゲンやにぃ♪なんだか楽しそぅでまりもも嬉しくなるにぃ~エヘ♪(o^▽^o)

そぅそぅ今日新刊届いたにぃ(*^-^*)明日読み始めるなのん♪まりもも元気なうちにとぅちゃんにお手紙でも書いとこっかにゃ~☆なぁんて考えただけで大コーフンにゃ(〃m〃 )鼻血注意だにぃ( ̄□ ̄;;

ねぇとぅちゃん、まりも幸せになるお姉を泣かずに送り出せるょぅ頑張るにぃ~(ノ_・。)姉離れ出来る子になるなのょ(≧▽≦)えらぃ?エヘ♪
でも人生初の結婚式で今からドキドキにゃ☆

とぅちゃん、いざって時に緊張しなくてすむ方法、まりもだけにこそっと教えてなの(*´▽`*)
2007/02/28(水) 00:19:22 * URL * まりも #-[Edit]

・コメント数すごっ!
大盛況だったんですねー!
私も生富士丸見てみたかったわぁ。

富士丸もいろんな人にお祝いしてもらってよかったですね!
さっそく壊しに入ってるおもちゃが、すっごく高そうで、貧乏性の私はあぁぁー・・・って思っちゃいました・・・。

でも、おもちゃの贈り主もきっとそのツモリで贈ってるんでしょうし、思う存分壊すといいですね!
2007/02/28(水) 00:25:35 * URL * てちこ #ihn3MyrQ[Edit]

・読んだー!!
19:00前に本無事到着。夕飯そっちのけで、たった今読み終えました。
ま、その前にさんざん食べてたからいいけど。

思えばここまで長かった・・・。
出版日発表から買うかどうか悩み続け、買うと決めてはどこで買うか悩み、いざ注文すればカード決済に失敗して関係各所にメールで問い合わせ、再手配してから待つこと3日。 配達時間指定を外したつもりが夜の配達になっていた。それも今はよき想ひで。サイン本確保してくれたA.H.の受注担当さん、クロネコさんに感謝。

おっと、忘れるところだった。 父ちゃん、いい本だったよ。

PS 本からかすかにグリーンアップルの匂いがしてきたのは、気のせい?
2007/02/28(水) 01:11:38 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・相変わらず…
スゴイ数のコメントですね…って昨日来ていないおのれが悪い。

さて。富士丸んの【アトム耳】カワイィです☆富士丸は“ジェット”の代わりに何で空を飛ぶんでしょう?あなざーさんは?“酒”?

ピースしてる写真を見た感じ、ホントあなざーさんはスリムですねぇ…【胃下垂】だけのせいじゃないです。
体が【薄い】。手も美しいし…個人的にかなりツボです。素敵。

関係ありませんが、わたしもコーヒー飲めません。飲むと頭痛などに襲われます。えへ。
2007/02/28(水) 01:22:55 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・オメデトウございます
フジマルくん、いつも楽しく読ませてもらってます。 実は今日何気なく見ていた面白動物ビデオにフジマルくんにそっくりな犬・・・と思ったらなんと狼でした!! 

http://www.metacafe.com/watch/429909/wolf_pups/
2007/02/28(水) 01:32:52 * URL * 小春 #-[Edit]

・本読みました!
コメント返しありがとうございました!

捻挫して、ずっと家で療養中の身なので、なんだかとっても嬉しかったです。

一人暮らしなので、富士丸のようなワンちゃんでも飼いたいなと思うこともありますが、自分が怪我をしたり
病気をしたりした時に、大事な子の面倒を見切れる自信がなく、どうしても躊躇してしまいます。自分の寿命が長いと思っていても(ちょっと古い人ですが、、)病気や事故でどうなるかわかりませんものね。。。父ちゃんさんが富士丸のことを心配されているのがよくわかります。

父ちゃんさん、富士丸の為にも体には気をつけて下さいね。

毎年1回の人間ドックをお勧めいたします!
2007/02/28(水) 01:33:21 * URL * みえっ太 #-[Edit]

・読みました。
昨日届いた「ひとりと一匹」夕べの内に読み終えました。
なんだか胸の奥をギュッと摑まれてしまったような感覚とともに、子供の頃に飼っていたワンコを思い出し無性に会いたくなりました。会ってギューッて抱きしめたくなりました。 父ちゃん、どうもありがとう。


今日のラジオは聞けるか微妙なので、レポがアップされるのを待ってます。
2007/02/28(水) 09:18:22 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

父ちゃんがホルモン食べてる間、私は韓国でコッチャン(小腸)を食べてました。
ニンニク天国、唐辛子パラダイスでした。
2007/02/28(水) 09:25:59 * URL * じょなさん #-[Edit]

・ただいま
やっと昨日アメリカから帰国しました。やっぱり日本が一番!落ち着きますな(^^)

ご無沙汰だったので、来てみてびっくり。コメント数がすんごいっすな☆愛されてるなぁ~父ちゃん&富士丸

『ひとりと一匹』も届いてました。サイン入りが届いて感動でした。サイン大変だったでしょ?大事にします!
2007/02/28(水) 09:33:46 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・エヘ~♪
たくさんの人に囲まれた富士丸くんのエヘ顔につられて私もエヘ!
さあ~♪今日も一日頑張ろう~♪エヘ!

父ちゃん、「ロイイ」ですね。 エヘ~♪
2007/02/28(水) 10:05:34 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

とうちゃん、本良かったよお。
泣かすなよ~お。
犬、動物と一緒にくらす者の心情が、素直にストレートに語られていて、そうだ、そうだよなあって。
とうちゃんのとうちゃん(ヒロシ)、かちゃん、いろいろあるかもしれないけど、素直にいい親ごさんだなあって、感じました。なんだか、白目むいてねているうちの犬(柴)さらにいとおしくなりました。読んでみてよかったよ。
2007/02/28(水) 10:12:43 * URL * ゑ #YjTMmlic[Edit]

・今日は
何だか、目が腫れぼったい・・・。
どうしてって?わかってるくせにー。
昨日やっと手にしましたエッセー本を・・・。
「絶対泣かないぞ!」と気合を入れて読み始めたんだけれど、不覚にも
号泣してしまいました。あれまあ。

泣かせないでよねぇ、だけど・・・やっぱり、富士丸くんのステキな父ちゃんでよかったぁ。
2007/02/28(水) 10:20:17 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

本屋に注文して、2週間、発売されて1週間。ようやく、入荷したとの連絡が…午後、本屋に行ってきます。
そして今日の夕飯は手抜きとなること間違いなしです。
2007/02/28(水) 11:15:28 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・サイン会レポ
サイン会レポは、いつも楽しみ♪
ワクワクするね。
それにしても通行人を装って下見に来るなんて。しかもファンをバックにVサインだなんて、お茶目な父ちゃん!

ところで父ちゃん、新潟県の男は保守的で、堅実で見栄っ張りが多いらしいよ。そのファイヤーバード貸してくれない新潟出身のディレクターさん、一生貸してくれないかもねぇ。
2007/02/28(水) 11:24:42 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・いってらっしゃ~い
とうちゃん「エンタマックス」出演頑張ってね!
そしてあとで富士丸の映像に父ちゃんの声かぶせて、PODCASTINGで配信して~!
2007/02/28(水) 11:50:16 * URL * のんたん #-[Edit]

・衣装探しの旅
来年の富士丸の誕生日には、
マリリンモンローの、あの白い服(風を下から吹かしてスカートが、ピャーってなる服ね!)を着て、ほくろまでつけたりなんかして、ハッピーバースディ・トゥ・ユ~ウ~(笑い飯風に、きもく歌いつつ、身振り手振りも、笑い飯風にして)きも~く歌って差し上げます!!
富士丸のまん前で、しますので、
父ちゃんは私のスカートが、ピャ~ってなるように、スカートをなびかせる役担当でお願いします!!
父ちゃん、くれぐれも、のぞかないように!!
そして、富士丸よ、スカートの中に顔を入れて股間を嗅がないでね!!
私は、マリリンモンローの白い衣装を探しに旅に出ます!!
衣装が探しきれず、間違っても、今くるよさんの衣装をゲットしないように気をつけます。
そのような事になってしまったら、お腹を叩いたり、両手を顔の前で交互に前後ろにしたり、「富士丸どやさ!!」なんて言ってしまいそうで自分が怖いです。
富士丸に、あくびされたり、同情のまなざしで見つめられたりしそうなので、気をつけます。。。
2007/02/28(水) 11:55:01 * URL * よっぴー! #-[Edit]

・コメントありがとうございました
富士丸はたまにお腹をちょっと押すと「ぐー」といいます。飲んでいる時にちょっと押してみると寝ながらにして「ぐー」といいます。爆笑してしまいます。というわけで本日のコメント返し。

のんたんさま
>とうちゃん、亀戸ホルモンにも来て~!
遠いから嫌でーす。

すーさま
>会場をぶらっと確認している父ちゃんの姿に私は気づいて
>おりましたよ。にひひ。
気づいておりましたか。おほほ。

三十路丸さま
>この2日間ず~っと更新心待ちにしてました!年末にこの
>ブログを知ってからすっかり富士丸色に染まってしまって、
>他のことが手につかない・・・。父ちゃん、ちゃんとしろ!
>と叱ってください。
ちゃんとしている人なんて世の中あまりいません。だから大丈夫。

かもねぎさま
>みちのくにも来てほしいのです。おいしい地酒も用意しま
>す。えへへ♪
いいですね、みちのく。鍋がうまそうです。

みかさま
>ホルモン、私も好きです。高級じゃないほうが好きです。
ホルモンと焼き鳥は「安い」ということが基本です。

ももさま
>昼ご飯ついでに愛読者カードを投函してきますね。
あ、そういうの嬉しいです。よろしくお願いします。

donguriさま
>それにしても皆さん、キャミソールは着て行かなかったん
>ですね。父ちゃんは、ノースリーヴのタートルネックなん
>かも好きですか?
腕の太さによります。細すぎず、太すぎず、です。

ペス子さま
>新宿ホルモン美味しいですよねぇ!!
>ゆでタンとかも美味しいし、刺身も焼も美味しいし
>杏仁豆腐も美味しいし、たまりませんな!!
ですね。僕は「煮込み」が好きです。煮込みとお酒(常温)です。

ポチとエリスとスノーウィさま
>富士丸くんのお誕生日会、富士丸くんかわいかったし、
>父ちゃんかっくいかったし最高でした。
そうそう、後半部分は声を大にしてどんどんいっていきましょう。

Junko Mさま
>今度は、小説なんて書いてみる気はありませんか?
>あなたの文才は使わないと宝の持ち腐れです。
書くとしたら、ものすごくダークでバイオレンスな作品にしたいと思います。

mach-iさま
>私、明日が誕生日なのです。
>たまには夫以外の男性からの
>お祝いの一言を聞きたくて・・・
お誕生日おめでとうございます。といってくれる旦那さんで良かったじゃないですか。

BENICOさま
>お茶目なVサインにかわいいニット姿。大阪ではどんなプリ
>ティな父ちゃんにお会いできるのかしら。
虎がでっかくプリントされた服で行きます。大阪だけに。

砂吉さま
>鍋好きの父ちゃんに我が家で採れた水菜を持参しましたが、
>今更ですが、注意事項を言うのを忘れていた事に気が付きま
>した・・・本当に今更ですが、無農薬栽培なので、虫に気を
>付けて下さい。
ありがとうございました。でも虫なんか気にしません。ゴキブリは怖いけど。

ドライヤさま
>>この二日間の放置プレイは堪能できたでしょうか。
>そりゃあもう悶絶するほどプレイを満喫・・きゃっやだま
>さるったらぁ♪♪♪なんてことあるかーーっ!
かわいそうに。もっと放置しないと新しい世界は開けないみたいですね。

裏香織さま
>ポストカードにひかれてDVDをまた注文してしまった。
>京極堂に祓ってもらうべきでしょうか?
榎木津に叱ってもらった方がいいと思います。

みよやさま
>サイン会、あの混雑の中で、「宝山」の酒瓶と「豚鼻」を
>必死に抱えてた‘みよや‘です。
>「後で、飲んで下さい。」と渡したとき
>「酒?」と言って受け取ってくれた父ちゃんの笑顔が忘れら
>れません。
>…酒、好きなんですねぇ…本当に。
タメ口じゃなかったと思いますが、どうもありがとうございました。すでに飲み終わりました。

月兎さま
>とリクエストはさておき、最近、ギターを買い換えた私。
>前のギターの20倍以上の価格の銘器と呼ばれるギターを。
レスポールですか?SGですか?それともリッケン?

Kumikoさま
>そういえば、去年のサイン会のあと、父ちゃんがどんな
>格好をしていたか思い出せなかったなぁ…
フェレのスーツ姿でしたよ。

司馬さま
>今日はじめて携帯とPCからのダブルポチというものをして
>みました。
ありがとうございました。でもどっちかだけでいいですよ。面倒でしょうし。

げしげしさま
>今日またDVD見ててお聞きしたいんですが、劇中?ではいて
>るスニーカーってパトリックのですか?いい感じですね?ほ
>しいかも?
パトリックです。軽くていいですよ。若作りもできますし。

デイジーさま
>ドライヤさんのコメント、この3日間ばかり『そうそうそ
>う!』と笑いながら読んどりました。
>本っ当にSだよなー、あいつ。
>今度是非どついたって下さい。
かわいらしいこといいますね。

アサ丸さま
>富士丸、気に入ってくれたみたいでスゴく嬉しいよ。
>父ちゃん、楽しいショットをありがとゴザイマス!!
こちらこそどうもありがとうございました。

ちこさま
>あ。そうだ。
>富士丸ピック、車の中につるしてるよ。
>もう二度とガツン!ボコンッ!てしないように。
>父ちゃん!早く助手席乗って!
嫌でーす。

RONさま
>実はサインをしていただいた後、息子がサイン会場の隣に
>ある楽器店(?)に直行。並んでいたギターを指差し「こ
>れ欲しい!買って」・・・と言っていました。
>サイン会で息子が握手をした時何かピピッとあったのでし
>ょうか?父ちゃん、何か念でも送りました?
送りました。「キース・リチャーズに憧れろ~」と。

ちぃ繭さま
>子は親の背中を見て育つ。と先人も言っています。
>私に残された最後の手段は、やはりキャミソールしかない
>のでしょうか。
>リベンジ・タワレコです! 
>待ってろよ、富士丸! あ、父ちゃんも。 えへへ。
ノーパンしかないと思います。うそですが。ところで「例の物」本当にありがとうございました。

ZZZさま
>本からかすかにグリーンアップルの匂いがしてきたのは、
>気のせい?
まったくもって気のせいです。どうぞよろしく。

ゑさま
>なんだか、白目むいてねているうちの犬(柴)さらにいと
>おしくなりました。読んでみてよかったよ。
そういっていただけると素直に嬉しいです。どうもありがとうございました。


この他にお返事出来なかった方々も、ネタバレしないように配慮してくれつつ本の感想を書いてくださった方々も本当にどうもありがとうございました。

2007/02/28(水) 12:16:04 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・一度ならず、二度までも・・・気絶しそう!
中禅寺さまは、永遠の恋人。
榎木津薔薇名探偵は妄想の世界に住む若いツバメ。
知性か白皙の美貌に心奪われるばかりのわたくしが、何で富士丸に惚れちゃったのかしらん。
富士丸父ちゃん、ダチュラをしこんだね。間違いないね。
2007/02/28(水) 13:04:14 * URL * 裏香織 #DNo/KHB6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/01(木) 03:03:59 * * - #[Edit]

・オイラ、号泣!!!
始めまして、勇気を振り絞り(笑)コメントを書きます。最近こちらのブログを知りました。本にDVDも購入済みです。ブログで富士丸と父ちゃんの間柄は分かっていましたが、エッセイを読んで納得、しかも号泣です!!!
私も...クレーマー クレーマーな
32歳...。2匹の猫は、私の元に居ます。
2007/03/02(金) 04:38:07 * URL * ニャジラ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net