topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

1200円(Podcasting)
070219-1.jpg

またくだらない物を買ってしまった。先日、ブイヨンちゃんに会う時におみやげでもと立ち寄ったペットショップで、自分用にこんな物を買ってしまった。

070219-2.jpg

なぜ買ってしまったのかというと、このニワトリ、お腹を押さえると「ンオォォォー!」となんともえげつない声を出すのだ。んー、これで呑気に寝ている富士丸をビビらせたい。そう思うとその衝動が抑えきれず、おっさんは伏し目がちにレジのお姉さんにこのオモチャを差し出すのだった。「贈り物ですか?」と聞かれて「いえ・・・違います」と顔を赤らめた甲斐はあったのだろうか。さてと、レッツいたずら。



あぁ、このためだけに1200円・・・。

070219-4.jpg

速攻で狩られてるし・・・。



 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(t&mさん作のバナーです。どうもありがとうございました!)



<お知らせ>
『ほぼ日』でのプレゼント企画、当選者の発表がアップされていますよー!



<お知らせ2>
現在決定しているイベントについては『コチラ』にアップしました。



<お願い>
当ブログでは引き続き『情報募集』をしております。『コチラの記事』をご参考の上『専用フォーム』からのご連絡お待ちしております。




『羊の国のラブラドール絵日記』ゆうさん、ゴールドコーストまで行って卓球・・・。





<動画について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。



総登録数90万人突破! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>



Comment
動画は家でのんびりみます

*******************
今22時すぎ。家に帰ってきてやっと動画見ました。
うちのにゃんこが声の元を探してパソコンの周りうろうろしてました~。

2007/02/19(月) 12:11:09 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・チキンな丸様(●>艸<●)
(*´_⊃`)ノそれにしてもグロイおもちゃだこと・・ブツブツブツ・・・。
2007/02/19(月) 12:11:52 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・うわっ!!!
開いてコメント0ってこんなに興奮するんだ!!!

わ~い(*^0^*)/
2007/02/19(月) 12:13:15 * URL * のりへぇ #-[Edit]

・にわとりさん。
おもわず。。すっごくほしぃ。。。



2007/02/19(月) 12:14:27 * URL * ちょこまま #-[Edit]

この、にわとりの声聞いてると、
変に脱力しますね。
情けないような、そしてこの懐かしさは
何なんでしょう。
しとめられた時の「ぅえ」のひと鳴きに
笑ってしまいました。
こんなおもちゃも富士丸は破壊してしまうのかなぁ。
2007/02/19(月) 12:16:55 * URL * かなえぼし #itJsfky6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 12:17:22 * * - #[Edit]

・にわとり?
また、素敵な物を買われましたね。
富士丸、鳴き声におびえていますね
かわいそう~。
ニワトリは、破壊されたのですか?
ブイヨンちゃんにあげたカエルは
ティッシュケースですか?
ブイヨンちゃん、振り回して遊んで
いますが。
2007/02/19(月) 12:18:26 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

わぁ~~い
更新されたばっかだぁぁぁ\(^O^)/
携帯からだから動画はネットカフェでまとめて見てますぅ
私も父ちゃんから寝込みを襲われたい(笑)
2007/02/19(月) 12:18:26 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・よっしゃ、
その1200円、ワタクシが負担しましょう!
で、どこに送る?

まあ、良く言えば「少年の心を失わない」っていうの?悪く言えば「ええ年こいて」ってことですかしらん?

2007/02/19(月) 12:20:32 * URL * donguri #-[Edit]

毛をむしられてる感じがたまりません。

もしかしたら、
ショップのおねいさんがココを見て、
「もしやあの時のナイスガイは、父ちゃん!?」
って思っていたりするかもしないかも。

富士丸くんが好みのおもちゃはどんな系ですか?
父ちゃんが好みのおもちゃはどんな系ですか?

2007/02/19(月) 12:22:17 * URL * かみゆき #-[Edit]

・あははは!
奇声に飛び起きる富士丸君、可愛い~~~~!
一度学習すると驚かなくなっちゃうから、
最初の、あの瞬間のためだけに1200円、ですね(笑)
2007/02/19(月) 12:22:59 * URL * 英 #9xVGaoVI[Edit]

富士丸君の
「父ちゃん。これ何?」の顔がいいですね。
2007/02/19(月) 12:23:42 * URL * どん #-[Edit]

父ちゃんそれは何?富士丸のえさですか?
2007/02/19(月) 12:24:59 * URL * ピッキー #-[Edit]

・反応しましたわ。
はじめまして。年明けよりおじゃましております。

富士丸君、反応いいですねえ。
うちの犬、まっころ君もあやしい鳥の形容しがたい声に飛び起きてきました。まさに画面を凝視しておりましたわ。

もうちょっとしたら爆睡犬にもう1回聞かせよっと・・・。
2007/02/19(月) 12:26:25 * URL * ぼろろん #-[Edit]

・コーヒーを
噴出しそうになりました。何て声・・・
私だったら自分用でも「贈り物です」と答えて過剰包装にしてもらいます。でも「いえ・・・」と正直に答える父ちゃんは地球に優しいと思います。
2007/02/19(月) 12:26:50 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・はじめまして!
父ちゃんは血液型B型?!
2007/02/19(月) 12:27:14 * URL * わんこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 12:29:17 * * - #[Edit]

・だっはっは(^◇^)
音がした最初の瞬間の
「はっ!」(びびく~ん)
の顔がサイコーっす。

しかし、父ちゃんの遊び心、サイコー!!
2007/02/19(月) 12:31:01 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・サイン会
最高に盛り上がる声ですね
大宮のサイン会に我が家の赤鼻犬が大好きな玩具を富士丸にもって行きますね
もらってくれるのかなぁ
2007/02/19(月) 12:35:13 * URL * れもん #LOLorWpQ[Edit]

・びびり丸
ちょっとビビリ丸なのが、かーいー
そのあと首の辺りをはむはむしてるのも、かーいー
トリの口がちょっとエロい、と思う私がエロ?
2007/02/19(月) 12:38:08 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

父ちゃんさんこんにちわ★勇気のかいあって鳥さんGETですね(笑)
うちにもいますよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
富士丸くんあの声聞いて警戒したりしませんでした?しっかり狩ってるし(笑)
2007/02/19(月) 12:42:05 * URL * como #-[Edit]

・ふじまるさーん!!
うわぁぁぁぁぁん!
ふじまるーーーー!!!
じつはその黄色いやつ、生き物じゃないんだよーーー!!!

っていいながら、鼻をつかみたいです。

鼻がいんだよね。。富士丸。。
胸毛(?)も白くていんですけど。。。
やっぱ、鼻の突き出し具合・・最高。
2007/02/19(月) 12:42:53 * URL * ヨウ #sSHoJftA[Edit]

本当は富士丸を驚かすのは前菜で、ヤツを狩らせるのがメインディッシュなのでは?やっぱりどSなのね~と思ったり。
2007/02/19(月) 12:44:55 * URL * デイジー #-[Edit]

はっはっは(^◇^)最高!!
鳴き声を聞いて、飛びおきた富士丸も面白いけど、最後のニワちゃんの息絶えるときの「うぇっ!」が哀しげで、それがまた笑えます。
その後の「とうちゃん、仕留めたで」の富士丸の自慢げな顔(^^)
「おお!ようやった。ようやった!」ってアタマなでなでしてあげました?
2007/02/19(月) 12:45:02 * URL * marilyn #MRjdEOwU[Edit]

・何か違う・・・って顔してる~
最初の反応はカクテルパーティー効果並みの速さですね。ビックリした顔も・・・^^;狩り途中での鳴き声に「なんだこりゃ?」って明らかに戸惑っている富士丸君。
「父ちゃん、コレ何か変・・・」
2007/02/19(月) 12:45:36 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・わはは~(≧▼≦)
動く富士丸くん、久しぶり~☆
「ンオォォォ~!」の直後にすごい勢いで全身ごとクルッッ!と飛び起きたのでよほどびっくりだったんでしょうね(笑)富士丸くんがにわとりさんをかじった拍子にでた「プゥ」(?)の後の富士丸くんの表情が最高です!!

2007/02/19(月) 12:47:56 * URL * 大福 #-[Edit]

・うはははは!
富士丸はこわがらへんコやねえ。
びっくりはするけれど、
こわがってないし。(笑)
エライ、エライ!

ところで、父ちゃん、
贈り物ですっ、て言うた方が恥ずかしなかったんとちゃう?
2007/02/19(月) 12:52:56 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・わかる~~~
くだらないけど買っちゃうってありですよ。ンオオオオォ~~っと父ちゃんから富士丸への愛を感じますわ
2007/02/19(月) 12:53:54 * URL * とまり #-[Edit]

・くくっ!
父ちゃん良かったね~!マルのはずさないリアクション、動画見てほっとしたよ。

ただね、この努力を生身の女子にもせ~よなと思わず一人突っ込みしたそらでした。
2007/02/19(月) 12:55:26 * URL * そら #-[Edit]

・かわいい富士丸&父ちゃん
私も同じです!でも、うちのWANは1日であきます・・・かわいくない・・。
2007/02/19(月) 12:58:51 * URL * ba-ba #-[Edit]

・がははは~~
にわとりの声に家のムンバが吠えました。
おまえはアホか・・・?
2007/02/19(月) 13:00:15 * URL * むんばママ #-[Edit]

・うちの3ワン
パソコンからニワトリの鳴き声が
聞こえたとたん、2匹がまんまるお目目で飛び起きましたよ。
あんまり反応が可愛かったんで、2回目、1匹だけきょとん目で起き、3回目、全く反応なし。ただし最初からぐっすり寝てる子も。
ニワトリさん、その後何分で丸の餌食に?
2007/02/19(月) 13:03:11 * URL * ネッピ #-[Edit]

・父ちゃん様ったら…
富士丸を襲う前にニワトリをちょっと振り向かせるあたり、とぉーーっても
お・ちゃ・めさん(*^-^)ニコ

DVD拝見しました。
涙ぐんだり、アジリティに挑戦する富士丸ならぬ父ちゃん様の姿に笑いこけたり、一緒にモフモフしたり、愉しませていただきました。富士丸チャチャチャも哀愁があってとても良い感じです。うちのワンがさらに愛しくなって、抱きしめちゃいました。
2007/02/19(月) 13:05:42 * URL * annabelle #-[Edit]

・最後の
「何これ?」と訴えている富士丸くんが可愛いですね~
表情豊かだなあ、

速攻で狩られたのは予想通りでした。
2007/02/19(月) 13:08:18 * URL * 向日葵 #VFkxEMUo[Edit]

・びっくり丸。
わ~い。久しぶりの動く丸くんだ~。
丸くん、すごい速さで起き上がりましたね。最後のまさに「しとめましたで。親分。」みたいな表情がなんともたまらんですな。
このあとあのにわとりさんは、昆布だしの中に入れられて丸ご飯になるのですね・・・。えへっ。
2007/02/19(月) 13:18:13 * URL * 小春 #-[Edit]

・わはははっ♪
久々のPodcasting!嬉しかったです♪
富士丸な日々を開けたら、いきなり、チキン!「なんじゃ、こりゃ♪」とびっくり、わくわく♪
父ちゃん、偉いなっ…私だったら、こういうもの買う時、「プレゼントです」って人の物なんだ~!って主張しちゃう(笑)
写真では、富士丸が獣になってる!と感心したのに、動画を見たら…(笑) 途中、考えこんでる富士丸が、たまんなく、可愛いかったです♪
2007/02/19(月) 13:18:20 * URL * くまぴょんピース #-[Edit]

・わひゃひゃひゃひゃ(爆笑)
しかし、
なんでこれが1200円もするのか・・・・
妙にこの奇声で脱力しちゃいました。
隣の席の次長に、
「はんしろさんって、いつもおもろい動画見てるよね・・・」と不思議がられてしまいました。
あぁ、私のイメージって一体・・・(笑)

はんしろ
2007/02/19(月) 13:26:43 * URL * はんしろ #-[Edit]

とうちゃん、亀戸にも「亀戸ホルモン」
という有名なお店がありますよ。
店員さんは何故かみんなイケメン揃いです。
私は年末にホルモンデビューして、
レバ刺し食べれるようになりました。
またしてもおっさんの階段をあがってしまった(-_-;)
2007/02/19(月) 13:31:01 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・チキン丸…
買うのが恥ずかしいなら、堂々と「プレゼントですっ!!」「包装して下さい。おリボンつけてね♪」とか言い張れば良いのに。
きっと心優しいレジのお姉さんは、「これをプレゼント…誰に?」とか、「きっと自分用だな(ニヤリ)」とか思うこともなく、生暖かい目で見守ってくれますよ。

ところで父ちゃん様、もしや地球に優しい簡易包装派なのですか? うちのダーリンも「地球に優しくしなきゃ♪」と、破れたパンツをはいていますが。

2007/02/19(月) 13:34:20 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・プレゼントで!!!
と、包装してもらいましょうよ~。赤らめるくらいなら、いっそのこと嘘こいちゃいましょ。そして、楽しそうに包みを開けると。(あくまでもフリ)
最後の「で、なんなん?これでしまいかい?」と言いたそうな富士丸の顔。
コレが見れただけでも1200円の価値アリ?
2007/02/19(月) 13:40:55 * URL * ぼぶ #-[Edit]

・お犬(人)良し
富士丸って、ほ~んとお犬(人)良しですねぇ。対:ネコの時も、対:チキントイでも、いきなり吠えまくったり、攻撃に出たりせず、遠巻きに様子を伺いつつ、段々近づく・・。でもこれじゃあ、散歩中にいきなり暴漢に襲われたら、父ちゃんが富士丸を守ってやらないとね。。。

最近、私が富士丸、富士丸って騒いでるので、こう言われました。「富士丸って、船の名前みたい」・・そうかなぁ。。。でも確かに、ニッポン男児!強く生きるのよ!
2007/02/19(月) 13:41:09 * URL * sumomo #-[Edit]

・ああ、惜しい…。
職場のPCでさすがにその『えげつない声』(えげつない、って標準語?…関西弁だと思っていました…全国で通じるのでしょうか??)を再生することはできないので、聞けないのが残念…。

皆様のコメントと富士丸の反応からすると、かなりな『えげつなさ』を感じますが…(笑)

いやあ、でもこれに1200円…。速効で破壊されたとしたら、少しもったいないかもしれませんねえ…見ているほうは楽しいですが。

そうそう、ブイヨンちゃん、カエルのおもちゃ大事にしているみたいですね~v
イトイ家にカエルがあるのがなんだか不思議で笑ってしまいました。
2007/02/19(月) 13:41:28 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

・ぴ~ぴ~丸
富士丸かわいいですね!
父ちゃん!これ変な音がするんじゃけど?
って顔がたまりません。
2007/02/19(月) 13:42:47 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・う・う・うちの犬が...
パソコンの音をスピーカーから出すようにしていたら、最初の「ソォ~~」という声に反応して、「どこだ!どこだ!」と探し回りました(^o^)

あのトリさん、どれくらいの命だったんですか?
pod casting画像では、富士丸くんはお腹を押したら音が出ること認識したみたいだけど、、、
2007/02/19(月) 13:54:53 * URL * 大阪のおばねぃちゃん #-[Edit]

・声を大にして!「自分用です」
飛び起きてますね~。充分ビビッてます。ビビリつつも前向きな富士丸がいいっ。週末は友達から「ワンピース」が1巻~44巻まで?宅急便で送られてきました。10巻位まで読みました。自分で自分を暗いな。と悟ってしまった!でも面白いでーす。
2007/02/19(月) 13:56:16 * URL * リップ #-[Edit]

飼主と犬は似る?!お茶目な父ちゃんとやんちゃな富士丸!!このコンビは永遠に不滅です!!
2007/02/19(月) 13:58:35 * URL * non-mama #-[Edit]

・お揃いだー!
私も買いました、ニワトリ。
こんなにステキなお土産をあげたら、さぞかし愛犬・花子も喜ぶに違いない☆と、花子との楽しいひと時を想像しつつニマニマしながら家へ帰ったのですが・・・

肝心なことを忘れていました。
花子は超ビビリでした。
楽しいひと時は妄想に終わりました(T~T)

富士丸、2匹目のニワトリが必要ならお譲りしますが?
2007/02/19(月) 13:59:04 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ガ~ツピ~!!!
うわっ、これ超欲しいっ!!!

とーちゃん、コレ最初お店で鳴らしたとき、焦って周り見たでしょ?

アタシ見てたんだからね、恥ずかしそうにしてたとーちゃんを・・・・・。

・・・・・うそです。
2007/02/19(月) 14:01:12 * URL * チャオ #-[Edit]

・富士丸君と一緒にビックリしてしまった…
しんごも一緒に…。。
2007/02/19(月) 14:01:34 * URL * しんごママの娘 #Og9QlhnU[Edit]

・癒されるわ〜
癒されるわ〜、ほんまに。
殺伐とした雑用の砂荒らしの中に忽然とあらわれる心のオアシスか。
珍妙な音におどろいて飛び起きた時の目がいいですわ。
私は今日、寝言で「ウッラー、どういうつもりじゃあ」と叫んで夫と息子を起こしたそうです。息子も同じ目をしたんだろうか。。。
2007/02/19(月) 14:09:15 * URL * まお #-[Edit]

・ハンター丸
早速、狩ってましたね~

動画での、想像通りの丸君の
リアクションに笑っちゃった♪

2007/02/19(月) 14:10:17 * URL * ROCK #-[Edit]

・奇声が・・・。
会社中に響きました・・・。音ありってあったけどさあ、あんなすっごい声だと思わなかった・・・。どうしてくれるの、父ちゃん!?
2007/02/19(月) 14:16:29 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・プレゼント
富士丸くんに・・・って言うのが、たまらなくスキ!
これから、イベント目白押し、ファンからのプレゼントはニワトリグッズで、
いっぱいになりますよ~!どうするの?

因みに、父ちゃん自身、今までもらった物の中で、『これ、めっちゃオモロイやん』と思った物は何ですか?
2007/02/19(月) 14:17:47 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

ははははは(笑)!!
「ごはん」の時といい、富士丸の反射神経は素晴らしいですね(笑)!
これ、あとで友人に見せます。
来月初めにこっちにくるという母にも見せます。
笑うこと間違い無しでしょう!!

ところで、書かれているかタイルかもしれませんが、今日のめざましの「今日のワンコ」でハスキーが出ていたんですが、そのこ、ハスキーなのに寒いところが苦手みたいで家の中ではこたつに入っているんですよね。
さんぽは大好きらしいですが。
ハスキーなのに・・・?なんだか不思議でした。
2007/02/19(月) 14:25:42 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

先週まったく同じ物を買いました。
その時一緒にいた友達のコメントを参考までにどうぞ…↓↓

『あんた何歳やねん!嬉しそ~にそんなワケわからんもん買うてからに!しかもクッサ!ほんまな~大人になりいやぁ?』

・・・

どうぞよろしく。
2007/02/19(月) 14:31:56 * URL * 城みちる似女 #-[Edit]

・おおっ!鶏だ。
「ぅおー」という、気の抜けたときの声がなんともいい味出してますね、鶏君。富士丸も、「ふぉ」とか言われて「へ?」なんて顔しているのがいい。

父ちゃん、これ買うとき、お店で音出してみたんだよね? ちょっと想像するとなんか、笑えますな。
2007/02/19(月) 14:32:06 * URL * 小太郎のおば #-[Edit]

・かわいそう~
けど、犬にいたずら楽しいですよね。
富士丸君のりがよくてうらやましい~!
2007/02/19(月) 14:33:00 * URL * coo #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 14:39:04 * * - #[Edit]

・遊んでくれるだけ富士丸くんは偉い♪
実家にいたプードルのプーちゃんは(♂14歳と11か月で虹の橋を渡ってしまいました。)おもちゃを買ってあげても、全然興味なしでした。
興味があったのは、スラリとした
20代のお姉ちゃんでした。
当時、私は20代でしたがプーちゃんから見たら関心のないお家の人だったみたいです。
5/31でプーちゃんがいなくなって4年目です。
寂しいけれど、富士丸くん&父ちゃんそして家族がいるから大丈夫かな・・・・??
2007/02/19(月) 14:40:01 * URL * ガジラ #-[Edit]

・良い!
富士丸くんの「狩り」姿、ちょっとだけワイルドでカッコイイです。いつもノンビリくんな姿が多いので、少し違った感じは又惹かれちゃいました。
私だったらこの「黄色ちゃん」を買う時、聞かれもしないのに「プレゼントなのでラッピングをお願いします。」と速攻で言い放ちます(笑)
つまんない大人になったものです。
2007/02/19(月) 14:47:43 * URL * kotobuki #-[Edit]

・価値あり!!
いや~笑った、笑った
富士丸のリアクションサイコー☆
1200円の価値
ありましたよ、ぜったい^^
まぁ・・・
私が払ったわけじゃないですけどね
2007/02/19(月) 14:49:51 * URL * ゆあな #-[Edit]

・欲しい~!
ああ、会社なので動画が見られない。そのニワトリ、我が家のベアに見せたい。

ところでSという話もありますが、人見知りなのにサイン会をやってしまう父ちゃんは、もしかしたらドMですか?
2007/02/19(月) 14:54:24 * URL * きび #-[Edit]

携帯でみてるので、動画がみれなくて残念です(T_T)ニワトリの声聞いてみたかった‥
私はレジで恥ずかしいものを買うときは、聞かれもしない内に「プレゼントです」とアピールしてしまうものの、明らかに人にプレゼントするようなものじゃなかったりするのでかえって気まずくなってしまいます‥
PS 糸井さんとの対談楽しく読ませていただきました。お二人の相方?にたいする深い深い愛情がひしひしと伝わって、私が今まで一緒に暮らしてたわんこにはどれだけの愛情が伝えられたのかなぁとか色々考えてしまいました。恋人や子供に対するものとはまた違う愛情の形ですよねぇ。
最後に富士丸のバイバイがほんとに人間ぼい顔してて思わず笑ってしまいました。
2007/02/19(月) 14:58:09 * URL * わいす #-[Edit]

動画見てたら、ウチの犬が驚いて飛び起きたよ。あっ、でもまたすぐ寝た・・・
2007/02/19(月) 15:03:06 * URL * コウタ #-[Edit]

・クゥオォォォォ!
おもわず、まねしたしちゃったじゃん。クゥオォォォォ!って。
どうしてくれんのさ。頭からこびりついてはなれなくなっちゃったじゃない。クゥオォォォォ!

昨日書けなかったんだけどDVDの感想。
父ちゃんのギターはなんだかねむくなりますっ!・・・です。
今、期末テスト1週間前で学校早く終わるんだぁ。
DVD見たらちゃんと勉強しまーす。
2007/02/19(月) 15:03:44 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・親一人子一人
父ちゃんも苦労しますね…(ため息)。
けど、富士丸君、嬉しそうじゃないですか!飛びつきましたよ。
「父ちゃん、もう鳴かないよ?」って顔がキラキラしていて、
富士丸君が鳴かし方を覚えるのが先か、噛み裂くのが先か…。
怖いですねぇ。
あ、家の猫がこのにわとりの声を聞いてビックリしていましたよ!
3度まででしたけど。
2007/02/19(月) 15:11:32 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

父ちゃん!私もそれ欲しいなって思ってたんです(笑)
鳴くことまで出来るのは知らなかったですが「えげつない声」に期待して動画をぽちっと。
意外に高い声ですね!
もっと「ぬぅぐゎぇばぉおぁ~ん」
っていうのかと思った・・・
富士丸さすが俊敏!勇敢です!
2007/02/19(月) 15:13:17 * URL * 陽良 #-[Edit]

・(≧▽≦)ノぎゃはは!!
今度はきっと逆襲されますよ・・・
父ちゃんが眠りに落ちたときに「クォォォォォォォ!!!」ってなって父ちゃんがびくん☆

・・・いやもぅ壊れて鳴かなくなったかしら・・・w
2007/02/19(月) 15:21:26 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・んぎゃっ!
私もニワトリの声にドキドキしちゃいました~笑
父ちゃんのこんなアホなとこ(あ、ごめんなさい)好きですよん。

動画の最後の富士丸の顔が
「遊びは終わり!」っていってるよう。。。
2007/02/19(月) 15:22:44 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・どこで見つけてくるんですか?
ニワトリの顔してるけど、
もうすっかりチキンなカンジが
たまんないっすね!

糸井さんとこの写真に写ってたたカエルがケロケロケロッピみたいで懐かしかったです。
2007/02/19(月) 15:26:48 * URL * てちこ #ihn3MyrQ[Edit]

・笑えます!
思わず吹き出してしまいました。ニワトリを押さえ込んだ後、「なんじゃこりゃぁ?」て感じの富士丸君の表情が最高です。
2007/02/19(月) 15:28:31 * URL * 五右衛門の母 #-[Edit]

おっさんが入ってるとばかり思っていましたがもしかして若者が入ってるのか?動きが機敏。・・・でも寝姿はおっさんだけど。

おでオジ鈴木君はきっと父ちゃんから“22日一緒に行かん?”という言葉が出ると期待して、待って、待って、待ってとうとうお泊りになってしまったんだと思う。

会社でそのえげつない声音ありで聞いてしもた。お昼休みでよかった。

自分用って書いてあるから父ちゃんがこれで遊ぶんかとおもた。・・・まあ、父ちゃんが遊んでるんやけど・・

2007/02/19(月) 15:31:55 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

あは!
「ンオオオ~」ってどんな音だとおもったらホントにそのとおり。
飛び上がる富士丸がめっちゃウケました!
びっくりしたんだろうなあ~~・・・
とうちゃんSだな~

私もクリスマスプレゼントに、押すと大音量と舌が飛び出る紫色のカメレオンを愛犬とらにあげたのですが、
噛み心地がよろしくなかったようです。硬いおもちゃが好きみたいですね。彼は。
そんな彼に、兄弟が増えました。今度はペットショップからではなく、保健所からのミックスちゃん。名前は、うりぼうみたいだからうり。
(もう3,4歳のようですけどね)
とらもヤンチャがおちついてきたし、
もう今年で4歳なので、そのくらいになったら家族を増やそうと思ってたんです。
北海道だから家は広いし、狂ったように走り回って元気に過ごして欲しいです・・・・・って私は東京で暮らしてるから、すごいもどかしい。
夏に帰ったらほえられちゃうわけ?
さみしー!
でもわくわく★
免許も取ったし広い公園やドッグラン連れて行こう★
2007/02/19(月) 15:41:16 * URL * ゆ~な #-[Edit]

レジに持って行くときはもちろん「贈り物です」ってゆっとかなきゃ(≧▽≦)
で、心の中へ「富士丸への・・・」とつぶやいとけばウソではない、とwww

きっと今頃このおもちゃのお腹に穴が開いてる頃じゃないですか?(゚m゚*)プッ

動画の最後、「これ何?」っていうような表情がたまりません♪(*/∇\*)
2007/02/19(月) 15:50:33 * URL * aki #-[Edit]

・うまい~~!!
父ちゃん、
音の鳴らし方、すっごい上手!

富士丸くんのリアクション以上に、
受けてしまった!

横でひっくり返って漫画を読んでた息子が
その音に反応して大笑いしました。
「お母さんのおならみてぇ~」って。
2007/02/19(月) 15:57:14 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

初めまして、父ちゃんさん。とうちゃんさんの気持ち分かります!このおもちゃ買っていったときに、どんな顔するか!そんなんで、ダメになったおもちゃは数しれず…でも、買っちゃうですよのぉ~
2007/02/19(月) 16:05:28 * URL * まぁゆ #ZMUMkWGc[Edit]

・オオオォー。
何だか切ないです。
2007/02/19(月) 16:13:56 * URL * 冷奴 #04Q22C7.[Edit]

・はっはっはっ!!!
鶏君の
『んぐぉ~、んぐぉ~♪』
って音に過敏に反応して、
『えっ?何っ?』
って即効起き上がる富士丸君...。そいでもって、狩られちゃって、自分のものになった鶏君をちょっと咥えてみたら、
『んぐぉっ♪』
って音がして、ちょっと驚いてみた富士丸君。
んが、その後の表情に、
『父ちゃん、何これ?また、お●●ちゃんな物、買ってきて~。でも、僕はそんな父ちゃんが好きっ!』
っていう光線が、某動物と放せる御方同様に、何故か解ってしまうような、富士丸君の表情...。
笑かせすぎ...(^^)。
因みに、昨日の東京マラソンの影響はありませんでしたか?おいらは、TVで見て、その後ネット・カメラでちらちら見てました(^^)。
2007/02/19(月) 16:25:31 * URL * TOM #-[Edit]

・大人げないよ。
父ちゃんのやることは実に子供っぽいね。いや~しかし富士丸くんの反応は素早かった。最初のほうはちょいビビリがはいってたけど。
1200円分楽しませてもらいました。さすが父ちゃん!!
2007/02/19(月) 17:00:37 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・★私も!!!★
私もこのトリをお店で見たとき買おうかどうしようか、迷いました(^_^;)

すっごいいい鳴き声なんですよねっ!

手にとったものの、息子にとめられました(-.-;)

ドン・キホーテで980円でした。
2007/02/19(月) 17:01:06 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

・おもしろい顔。
ニワトリ、かなりユニークですね。富士丸も気に入ったようで?よかったです。父ちゃんてかわいいですね。気が合うかも・・・なーんて。えへへ。
ところでDVDの感想。犬との距離感がしっかり保たれていて感心しました。つかず離れず、すごくいい関係なんだなと率直に思いました。
2007/02/19(月) 17:01:49 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

・か、かわいい!
す、すごく可愛い!!!
富士丸の反応、最高ですね!
音がしてびっくりジャンプしている所、お腹辺りを噛んで音がした瞬間びっくりして止まっている富士丸、とっても可愛いです!
うちのワンコも喜びそう。欲しい~。
2007/02/19(月) 17:03:25 * URL * サミコ #-[Edit]

にわとり見てたら、これ思い出しました。 ↓
http://www.subservientchicken.com/
なんかアメリカ~ンで雑~な感じが。

ところで父ちゃん。 どうしてもカエルを選んでしまうのは、穴澤家に脈々と受け継がれるDNAの成せるわざなのでしょうか?
2007/02/19(月) 17:16:06 * URL * ZZZ #-[Edit]

・富士丸かわいい
んきゃーーーーーっ!面白い!!あの声~♪
音が鳴らないと攻撃態勢終わりですか?

音が鳴るおもちゃ…飽きるまで大変ですよ(^^;)
2007/02/19(月) 17:22:13 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・まぁ!
イタズラごころを忘れていないとうちゃんは、
まだまだ少年の心をもっておられるのですね 笑
なんてステキかしら…
2007/02/19(月) 17:30:26 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・跳んできましたよー
フジマル君がはしっ!と飛び起きたのとほぼ同時に、ウチのアメコカもPCの前に跳んで来ました。すわ、
新しいオモチャか!と、焦ったようです。それにしてもフジマル君の表情を見ていると、何で喋らないのかなぁと、真剣に考えてしまいますねぇ。
ホント。
2007/02/19(月) 17:40:28 * URL * セボママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 17:49:14 * * - #[Edit]

・素直というか正直?
なんですね、あなざーさん。
嘘でも『ハイ。贈り物で。』って言う事だって出来るのに…。
嘘をつき慣れてない人だと、変な【間】とか出来ちゃったり、結局顔が赤くなっちゃったりして、『あぁ~さてはコノ人、【自分用】だな。』なんて見破られちゃったりしますけど、きっと。余計に恥ずかしいですね。
顔を赤らめる35歳・男・独身。
なかなかイィと思いますわ。個人的に。

『えげつない声』
…聴きたい…。
動画…ねぇぇ~………。
2007/02/19(月) 18:04:03 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・あらら。
動画見ていたら、「んおおおおぉぉ!」の声(?)にウチの犬もえらくビックリしてました。
狩ってる最中でも「くぇっ」の声に、また固まる富士丸クン。そんなチキンなところがまたかわいいのぉ。

このニワトリもどき、ほしーなー。
2007/02/19(月) 18:04:48 * URL * たかぼう #SFo5/nok[Edit]

・みなさんが、
仕事中なので狩られたトリの様子が確認できず・・・

関係ないですが
ふじまるー とか
フジマルー とかって書いていると
ドキ っとします(*‐ω‐*)

ちなみに私は
亀戸ぎょうざ が好きです。

後でトリ狩りの様子を確認します。
2007/02/19(月) 18:16:45 * URL * 藤丸 #-[Edit]

・あれれ?
動画が見れないよぉ~。(><)
Versionは7.1.3.で合っているのに…。
ウインドウが開くと『ページでエラーが発生しました』って出てしまいます。

ところで全然関係ないことですが、昨日髪型を変えました。
なのに誰も気づいてくれません。

昨夜、寝る前に母親に『ねぇ、髪切ったんだケド…』と自己申告して、
『あぁホントだ。』とやっと気づいてもらえました。

髪切って、パーマかけたのに何で数時間も気づかないんでしょう…。
不思議で溜まりません。

今朝、会社に行っても誰にも何にも言われませんでした…。
そんなに存在感薄いのでしょうか…?(淋

そんな私に父ちゃん、一言お願いしますッ!!
2007/02/19(月) 18:17:10 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・おもしろすぎ
鶏の鳴き声にビビる富士丸。
興味津々の富士丸。
そして最後に息の根を止めてしまった・・・
「父ちゃん、もう鳴かないんですけど」
みたいなカオ。
笑えてしまいました~。
2007/02/19(月) 18:25:53 * URL * ぢょん #-[Edit]

・我が家も・・・
母子家庭で育てているLUKE母です♪そうそう私も買いましたよ!牛の方だけど(MOOO~)飼い主は「喜ぶだろう」と買い与えたけど「MOOO~」と鳴いた瞬間、奴はおちっこを漏らしてしまったではありませんか!!終いには牛に向かってワンワン吠えるは、足を噛みくだくはで・・・3キロ未満のMIXなのに・・・5分ともたなかった・・・ま、確かに「かわいい」と言えた代物ではないが・・・。そして値段の事も言いたくはないが1200円もして買ってやったのにぃ~(泣)意外に300円ほどで買ったおもちゃが破壊されずに済んでいたりもするし・・・。
2007/02/19(月) 18:33:21 * URL * Aya #-[Edit]

・動画を見ていて
静かに寝ていたうちの犬達もいきなり起き上がり盛り上がっていました。動画を見ていたのは私だけ、彼女達は音を聞いただけなのに…。
2007/02/19(月) 18:43:17 * URL * ゆうゆ #-[Edit]

・大宮♪
知人のおでおじ22日大宮にこそっと来て下さい。一緒に誕生日会しましょう。放浪の旅の前に、今度こそ声かけます。ネス湖にネッシーはいると思いますって。あっ!それから富士丸君ぎっくり腰に気をつけてね。
2007/02/19(月) 18:45:45 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・考えてる考えてる(^-^)
音が鳴って「んっ?」
同じコトして今度は
音が鳴んなくて「?」
そこまで自分で考えて、だけど甘えん坊の丸クンは、やっぱり最後は父ちゃんに「父ちゃん、どうなってるんコレ?」ってな感じが最高にかわいい!
いつも父ちゃん見てみて!な丸クン♪
ホントにかぁ~わいっ♪

父ちゃんさんの富士丸クンへの愛情溢れるDVD拝見しました。
ホントに愛情たっぷりでジ~ンと来てしまいましたっ☆
エッセイも楽しみです!
2007/02/19(月) 18:55:32 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

これを声を出さずに撮影できた父ちゃんがスゴイです。
ふきだすって、ふつう。
カメラマン根性に脱帽です。
2007/02/19(月) 19:22:44 * URL * 楓 #-[Edit]

・はじめまして。
ゴールデンレトリバー♂(今は@天国)を飼っていたのですが、
興味を持ったとき(ちょっとビビリ)の富士丸くんの仕草がすごくよく似てて、思い出しちゃいました。
うちの子はあんまりビックリさせると、なぜかクシャミをしましたが、
富士丸くんはどうでしょう??
これからも楽しみにしてます♪
いっぱい愛してあげてくださいね!
2007/02/19(月) 19:35:31 * URL * takodama #7Vwe54W6[Edit]

・富士丸漬け
はじめまして。
2日前に友達から「富士丸な日々」なる本を無理やりに渡され、それからずーーっと富士丸漬けでございます。
グレートシルバーデロリアンなんて珍種!!??
こんな無口なのにとても表情が豊かなんて、まさに私のタイプです^^
うちにも、15歳になるミニチュアダックスがいますが、表情がとても豊か&お腹がすいたら死ぬほど吠える・・・・
これから、毎日チェックしますね^^
2007/02/19(月) 19:51:21 * URL * ビルカ #dIdwPUYs[Edit]

・どちらのペットショップで?
買われたのですか?

すごくいい感じのオモチャです!
ほしいです!ってか、売ってたら買いです!!

ドンキホーテでも売ってるとの情報もありましが、どこのドンキでも売ってるのかな?
2007/02/19(月) 20:21:41 * URL * ねーさん #l/VZmCVM[Edit]

・「孫の手」もぜひ~。
うちに「プィーーーン」ってなる「孫の手」があって
リアルな筋張ったやせた「手」で爪伸ばして赤いマニキュアしてるんです。
飲んだ勢いで買ったけどそのお店もうなかった、、
本屋さんと雑貨屋さんが合体したようなお店だったような。。

富士丸~、今度は父ちゃんにお返しをしてあげなくちゃね。
2007/02/19(月) 20:30:21 * URL * ぐひ #-[Edit]

・ドキューン(>_<)
初めてコメントします。

糸井さんのところからとんできました。
いつもブイちゃんを見て、メロメロでしたが、もう、富士丸くんにハートドキューーーーーーーーンッッ!!

我が家のミックス老犬巌鉄(がんてつ)も強く生きております!!

毎日来させてください<(_ _)>
2007/02/19(月) 20:30:25 * URL * にじ子 #-[Edit]

・酒の肴
父ちゃん、今夜は焼き鳥をシュミレーションして飲んでください。
2007/02/19(月) 20:39:38 * URL * LALALAらら #-[Edit]

・ンオォォォ…って…
最近うちに来た小ダックスが
この声に驚いてかたまってます…

でももっと驚いたことに
その前に、我が家のソファを解体しようとしてやがったのです。
確か富士丸がソファを解体したのも
仔犬時代でしたか…?
たかが仔犬、されど仔犬…
恐るべし、仔犬。
2007/02/19(月) 20:40:17 * URL * aira #-[Edit]

久しぶりの動く富士丸ですね☆
ちょっとマヌケなところがいいんだろうなぁ

ところで、このブログ見てて、キノコたっぷり豆乳鍋が食べたくなって作っってみました。
が、どうしても豆乳が分離しやがります。
二回つくって二回とも分離しました。
味はまずくないんですけどね…。
…なんかコツとかあるのでしょうか。単に料理のセンスがないだけなのか…
2007/02/19(月) 20:41:34 * URL * ともみ #-[Edit]

・ついでに…
ず~っと読ませてもらってましたが、初めてカキコです^^
動画の音でニワトリが鳴いたとたん、ストーブにピッタリ付いて寝ていたうちのワンも驚いてましたょ!
2007/02/19(月) 20:59:11 * URL * コジ #-[Edit]

・U^ェ^U
最後の富士丸のお顔が超ウケ☆

最近嫌な事があったり落ち込んだ時はこのブログを見て口角を上げます。通勤途中には『富士丸な日々』を読み返し笑いを電車の中でこらえてます。そして夜は片手に芋焼酎でDVD鑑賞です♪♪

2007/02/19(月) 21:00:03 * URL * ジョン #-[Edit]

・レウコクロリディウム最高って・・・
レウコクロリディウム・・・何ですか、それ(笑)。藤田先生の本を読んで勉強しよっと。
もしかして男飲みの時ってこういう話するの?これじゃ、女子の入るスキはないなー。ハハ・・・
2007/02/19(月) 21:04:59 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 21:09:20 * * - #[Edit]

・驚いた!
富士丸が!飛び起きた!!
素早い動き…、出来るんや…
まぁ犬やもんあたりまえか。

私はあたりまえのコト(家事限定)すらできへんけどね~♪
       ↑
だから婿殿、早く嫁いで来て!


2007/02/19(月) 21:14:20 * URL * nami #-[Edit]

・Fジマルへ
動画見て、一昔前にTVでやってたアイドルを起こすドッキリ番組を思い出しました。
Fジマルの寝起きの俊敏さ、すごいっ!
 昨日の「R-1グランプリ」でバカリズムの「イニシャルトーク」が私のツボにヒット。チュートリアル徳井さんのヨギータの♪ヨギータ ラカシャマダー♪も。
見てなかったら、機会があったら見てみて下さい!
Dッシュして見て欲しいくらいです。


追伸 「グルーピー」という言葉の意味初めて知り…1つお利口にナリマシタ。

2007/02/19(月) 21:15:50 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・だ~いせいこう~♪
ドッキリ大成功ですね。
もし反応してくれなかったら、ニワトリ片手にした父ちゃんが、せつなすぎます・・・。
その後、鼻で人形押して音が鳴ったときの、一瞬固まる富士丸も面白いです。
2007/02/19(月) 21:17:01 * URL * チョココルネ #-[Edit]

丸さんの最後の表情がいいですね。なんかこう、冷ややかな視線が(笑)。
2007/02/19(月) 21:19:47 * URL * 銘 #-[Edit]

・ぉはょぅござぃまぁぁ~す。
丸さんの背後にそっと忍び寄る緊迫感漂う冒頭で、寝起きドッキリを見ているかの様な錯覚に陥りました。

ニワトリ君の、けたたましい癖に脱力を誘う雄叫びがGood~。

丸さん、リアクション大王だわ。すてき。



2007/02/19(月) 21:29:25 * URL * yukim #YAI/O1vs[Edit]

・職場で
動画を職場で見ちゃいました。、しかも、私の職場は某大学病院…。
あの、ぐぇー!ぶぇえー!が静寂な病院に轟きました。
富士丸ブログの普及活動、某大学病院まで手を広げておきました。
明日、職場に行ったら白衣と机とロッカーの名札が、なくなっていない事を祈るばかりです。
2007/02/19(月) 21:31:45 * URL * まっちぃー #euy8QUdA[Edit]

・あははははっ!
そのニワトリみたら、たまらなくケンタッキーフライドチキン食べたくなっちゃいました、、、、じゅるり。

富士丸くんもお肉食べたくなっちゃたかな。
2007/02/19(月) 21:33:56 * URL * 玖湖 #5OgwWyj6[Edit]

・取っといてよかった
ンオオオの声聞きたさに動画は家までとっておきました。

鼻でちょっと押したら「ンオ・・」って鳴いたにわとりに固まる富士丸。真剣な耳がかわいい。笑いすぎて鼻水出ました。

ありがとう!1200円ですごく楽しかったー。
2007/02/19(月) 21:42:05 * URL * HAL #-[Edit]

「領収証の宛名は『富士丸な日々』で」って言わなかったんですね。カッコイイです。

「ほぼ日」の連載、一気に読みました。
イヌと暮らすことに対するスタイルというかこだわりが感じられて、背筋がシャンとしました。
2007/02/19(月) 22:01:13 * URL * アナキョンジャ #b3MBMh62[Edit]

・名人
うふふ、じゃなくてくすくす、でもなくてあ~っはっはっ、いひひーって笑よったら思った。
今まで自分、「前向きなM」と思ってたけど、Sかもしれん。
驚く富士丸が、快感!。

性格とかもっと深い人間性にからんだ問題じゃと思っとったことが、単にSじゃけんじゃとしたら・・・。


もうすぐどSの方のエッセイが発売になって届くはずですね。
日本酒飲みながら参考にしたいと思います。


広島の会場、探してみるけんね。
2007/02/19(月) 22:03:50 * URL * 猫キック #YPSVp2c.[Edit]

うわはは(>▽<)☆
セオリー通りなリアクションですね、丸さまってば!!
偶然お腹を押して音が出た後の丸さまの表情が萌えるわ~♪
思わず『お腹を押せ!音が出るよ!!』と動画に突っ込みました・・・
あぁ、一人暮らしは独り言が増えるなぁ。。。(ノ_-。)
2007/02/19(月) 22:05:19 * URL * やまよん #-[Edit]

・Fire!!!
丸殿の本能に火をつけたようですね、ニワトリさん。

今からモフモフのDVD観ます。
ワケあって15日に予約店に取りに行けず、本日取って参りました。

今から観ます。
2007/02/19(月) 22:09:07 * URL * 六房 #Ap7YHHxU[Edit]

・うちの姫なら・・・
うわ~もう、動画を見た瞬間大興奮してしまったッッ富士丸があまりにも可愛くて!!!!
富士丸は普段油断しまくってるように見受けられますが、たまにこうやって驚かせて野性を思い出させてやらないといけませんよね。私もその使命感にかられてよくうちの姫様(メス犬)に奇襲をしかけます。
するとこっちはご主人様のはずなのに親の仇にても出会ったかのような激しい反応をしめします。
・・・富士丸くんはまだまだかわゆいわ・・・
2007/02/19(月) 22:12:50 * URL * キットカット #-[Edit]

・びっくり丸
『ンオォォォ~!』
思っていたより大きな音で、私がびっくり!!
そばで寝ていたワンコは全然平気でZZZ・・・でした。なんで?
2007/02/19(月) 22:22:23 * URL * mona #-[Edit]

・過去のおすすめ・・・。
なにげなく見てたんです。

「おっ、《寄生獣》やん。久しぶりに読み直そうかな??《ビョーク》といえば《ダンサー・イン・ザ・ダーク》いい映画やったよね~。」

などど他愛もないことを考えてたんです。

そして、ふと目にとまったんです。

『恋愛できない男たち』

ニワトリさんの雄叫びが哀しく頭の中に響きました。

・・・・まさるんガンバッ!!
2007/02/19(月) 22:35:57 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・あははっ(笑)
なんてステキなおもちゃなんでしょう。
飛び跳ねて起きる丸様には悪いけれど、爆笑してしまいました。
とうちゃんさんのセンス大好きです。
「プレゼント用」って言わなかったとうちゃんさんに拍手。
2007/02/19(月) 22:39:40 * URL * T #4U6.COIE[Edit]

・びっくり~
うちのワンだけでなく、私まで 慌ててしまいました。その後 あのニワトリは・・・?富士丸くん思いっきり ガシガシしましたか?そうよね、なんとなくガシガシしてやりたくなるトボケ顔だったもの・・。
2007/02/19(月) 22:44:07 * URL * デデ #-[Edit]

・可愛い!!
もう可愛すぎます
あの鼻で押さえて「ぴぅ」って鳴ったときに一瞬止まった辺りとかもう可愛すぎです。富士丸レンタルしたい(笑” そんなことしたらうちの犬が嫉妬して大変なことになるのは目に見えているんですけど;
うちは田舎なので回りにそんなペットショップがありません。買えない分自分で驚かせてます。 そー・・・っと近づいて、「わぁっw」とか。笑”
めっちゃ驚くんですよ。それもなかなか可愛いですよ
それにしてもあのおもちゃ・・・うちでも試してみたい(笑”
2007/02/19(月) 22:58:28 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

はじめまして。

父ちゃん、これ、お店で鳴かしたの?
前にお店で”うっかり”鳴かせて、響き渡る「クオォォォォッ!」に店中が硬直したことがあります。
2007/02/19(月) 23:24:03 * URL * balaena #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(月) 23:38:26 * * - #[Edit]

・まちがえてました
父ちゃん、ごめんなさい。
富士丸と大きさ比べをしたがってたのは、ブログランキングのネイル部門1位のブログの2/15の記事ではなくて、2/13の記事でした。
さっき気づきました。念の為、訂正。

「わっ!」とかいって驚かされるのがすごく苦手&大嫌いな私には、びっくりさせられてもその後すぐに寛大になれる富士丸が、まぶしすぎるぜっ☆
2007/02/19(月) 23:40:36 * URL * 柴シン #-[Edit]

・音、でかっっ!
富士丸クン、びっくりしたねぇ!父ちゃんってば子供みたいなことするんだから・・。いつか仕返ししておあげなさい。でも最後のあなたの「?」ってお顔、カワイイ~!
父ちゃん、ニ、ニワトリ・・・いや、いいです。何でもないっす。・・それ、ビレッジでお買い上げですか?明日、見に行こうかな?ウチのワンコなら首ねっこくわえてブンブン振り回します。絶対。
DVDの「富士丸な一日」でチラチラ映るthe verveの『URBAN HYMNS』。私は裏っ側のワンコが写った写真も好き。これ聴きながら飲んでいたら、酔いがまわるのが早いような・・・。
2007/02/19(月) 23:46:07 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

もう大っ爆笑でした^^

音が鳴ることがわかって少しだけ噛んでみている丸君が可愛い!
こんないたずら心を持つ父ちゃんも可愛い!
2007/02/19(月) 23:47:09 * URL * Sally #PL02qWkw[Edit]

父ちゃんって
かわいいのね。
座布団 10枚!
2007/02/19(月) 23:54:45 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・びっくりしたな、もう
1枚目見た時、ニワトリの首チョンパかと思った。セレブ育ちの父ちゃんにはわからないでしょうが。
富士丸きっと心臓バクバクしてたんやろな。富士丸に教えてあげたい。朝に父ちゃんの耳元でかんだれって。

Podcasting見るとどうしても週末な気分になる。月曜日だと言うのに、今週どう乗り切ればよいのやら。はぁ~。
2007/02/20(火) 00:13:19 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・チキンなだけにビビリ。
一番最初のビックーンと飛び起きた丸さま、可愛い。
速攻、狩ってしとめた時に鼻でオナカを押して「キュゥ」と鳴った直後の丸さまも。
「なに?…また鳴くかな?ドキドキ。
ねぇ、とうちゃんコレなに?」な反応が可愛い。
このビビリ丸さまのリアクションは、芸人泣かせですね。

モフモフ~♪洗脳が解けないので、ずっと宣伝広報活動続けております。
コメ返しによって、さらに強力な洗脳に…。
ありがとうございます、まさる様。
2007/02/20(火) 00:22:46 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・すみません…
はじめまして。
写真みて一瞬
「しびん?」と思ってしまいました。
そんなわけない。

うちの柴も富士丸くんと同じ反応だろうな。
押すと鳴くおもちゃ、好きですよね。
2007/02/20(火) 00:33:18 * URL * ゆう #mQop/nM.[Edit]

コメント返しありがとうございます!
ラーメン二郎は目黒です。新宿だと歌舞伎町、小滝橋ですね。
ホルモンは町田の「いくどん」がオススメです。煙もくもく覚悟ですが。

あぁ、富士丸ドッキリたまらないですね。父ちゃんは声を出さずに撮影していますが、この間、ワクワクするあまり顔は緩みませんでしたか?
2007/02/20(火) 00:37:54 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

・音あり
昼休みに音なしで一度みていたのに。
「ンオォォォー!」を甘く見ていました。
「ンオォォォー!」「ンオォォォー!」
夜中に全員起こしてしまいました。^^; 
くっくっくっ ほくそ笑みました。

幻滅する自由の前に妥協するのも自由なのでは?
頭の中で創り上げた(父ちゃんのようで父ちゃんでない)
素敵な父ちゃんの好物はブロッコリーとカリフラワーと長ネギです。
えっ!ここですか?のコメント返し有難うございます。^^
2007/02/20(火) 00:45:46 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

いい動きしてますね~!富士丸。
犬ぽ、犬ぽ。
DVD買ったよぉ☆早く届け。
2007/02/20(火) 01:03:14 * URL * フジヤママイコ #-[Edit]

・焼き鳥好きです。
どうやって動画を見るんやろうと色々押していたらやっと観れました(笑)

あのニワトリを見つめる顔がかわいい(*ノノ)

DVD買いましたよ~(・ω・)ノ
動く富士丸を実家でお父さんと私の彼氏と3人でビール片手に見ました(笑)
父上も昔飼ってたわんこを思い出したみたいで。。
富士丸を『このこはかしこいな(^^)でもな、
ちょっとあほなくらいがまたかわいいねん』と
そんな風にほのぼの鑑賞でした(笑)
ギターもええかんじで、とっても和みました。
ありがとうございます~(^^)
2007/02/20(火) 01:13:00 * URL * 聡子 #2Z5jlXfU[Edit]

音がなった瞬間のリアクション最高ですね~~~。
リアクション芸人を超えるかも(笑)
2007/02/20(火) 01:18:29 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

おなか押した時の音にビックリした顔がなんともかわいいですね~。
最後の「あの… で… これって…」な感じがたまんないです。
父ちゃん、どこでこんなオチャメな物を見つけられたんですか?
2007/02/20(火) 01:46:51 * URL * タママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/20(火) 01:47:29 * * - #[Edit]

・もぉ~!!
会社で音ナシで見たのに笑いこけて、家に帰って音アリでもっと笑いこけました・・・!!
会社で、前の席の若者に「大丈夫っすか?そんな大爆笑してるけど?」って突っ込まれました。
その後も、どうしても思い出し笑いが止まらなくて、、、笑いじわ増えたぁ!!
鼻で押したときにニワトリさんが「ぅわぉ!!」って言ってから、しばらく固まる富士丸がおもしろかったー!!
あーかわいい・・

2007/02/20(火) 02:36:24 * URL * りおん。 #U2PRQq7.[Edit]

・ウエストロードのしいちゃんも好き。
うっ、これで1,200円。おそーじおばちゃんは一日働いて2,000円なのにぃ。
って昔、京大西部講堂まで優歌のライブ見に行った事があります。
往復、深夜バスで死にました。が、関西で見る優歌は格別でした。
東京とはノリが全然違うのね。
賢氏が優歌のライブに行ってたのって関西ですか?だとしたらうらやましいです。
また聴きたいですねぇ、優歌団。
ではおやすみなさい。
2007/02/20(火) 02:52:19 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・ぶっわっはははははo(^▽^)o
イタズラ最高♪おなか痛ぃ~
最後の「なに?なんなの??」の表情もうけまくりでした.

寝る前にDVD見たら夢に富士丸登場,宿泊先に偶然遭遇した模様.
富士丸はなぜか女子更衣室に居て,私一人占め状態♪
フッカフカしてておとなしくお利巧さんでした.とうちゃん他ご一行様はススキノへ酔っ払いに行ったらしい.
とここまで書いてふと気がついた,若いムスメには興奮する富士丸・・・
夢の中ではおとなしかった・・・正直すぎる(T▽T)アハハ!

2007/02/20(火) 03:25:32 * URL * トモロお #xs8vVbsE[Edit]

・うちの猫たちもw
動画を再生した途端に、猛烈に反応しました。
耳おったてて、うなりながら、声の主を探しております^^;;

グッジョブ!ニワトリさん!!

何度も動画見ちゃいそうです^^
2007/02/20(火) 03:38:19 * URL * りこ #-[Edit]

・12
(夜更かしはお肌に悪いんだけど…)
なんだかちょっと久しぶりに、丸クンの日常風景が見れて嬉しいです。
あのチキンはラテックス(素材)…かな?
うちの犬はクラッシャーなので、昔は硬いおもちゃ(デンタルコングの黒)がお気に入りだったんだけど、もう11歳になって歯がよくないもんだから、最近はもっぱらテニスボールやラテックスのおもちゃをあげてます。
破壊できると、昔の元気さを取り戻すみたいにイキイキしてる。

でも、柔らかいおもちゃは一回で駄目になっちゃうから、経済的には問題なんだけど…。

丸クンはこの後チキンをクラッシュしてしまったのかしら?
(う~ん、それにしても鼻で押すくだりがチャーミング)
2007/02/20(火) 03:52:04 * URL * um #-[Edit]

・あははっ。^^
父ちゃんの衝動買いは・・大成功!ですなぁ。
でも・・数ある商品の中からあのトリを選んだ父ちゃん・・
アレを買う前に・・どんな顔して試したのか・・それが知りたい^^;
2007/02/20(火) 04:07:25 * URL * リンゴ。 #-[Edit]

・はじめまして。
昨年末あたりから、こちらにお邪魔するようになり、ぽつぽつと読ませていただきながら、ようやく最近全部を読み終わり、ただいまどっっぷりとハマり込んでしまっております。本もDVDも買いました。最近は毎日富士丸と父ちゃんが頭の中から離れません。連日、夢までに出てくる始末です。
ただしそれは、私が、自分の家で富士丸を飼っている、というシチュエーションで、父ちゃんは影ほども出てこなかったりするのですが。ごめんよ、父ちゃん。父ちゃんとは、いつか一緒に酒を飲んでみたいと思うくらい、酒が…いや、父ちゃんだって好きなんだけどね。

それはさておき、今回の動画、サイコーですね。富士丸のリアクションがホント素晴らしい。みなさんも仰っているように、最後の「父ちゃん、コレ何?」的な顔がたまりません。
父ちゃんは、好きな子についいぢわるしてしまうタイプですか?私もそうかもしれません。ふふ。
2007/02/20(火) 04:48:42 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

・こっこ?!
はじめまして!
モッサリ可愛い♪丸くんを、ずーっと拝見しておりました。
そして前からひとこと言いたいと思っていたのですが、思わず初カキコいたします。

今日の丸くんも可愛いぃいいのです、でもって
このコッコ様は「G3 LIVE IN TOKYO」で、Vai先生が握ってらしたものと酷似しているのです。
なんて前振りしつつ、富士丸くん、ちょっとスティーヴ・ヴァイ氏に似てい…ませんか?
2007/02/20(火) 06:42:22 * URL * ぢょー兄の妻 #23tr8otU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/20(火) 07:18:33 * * - #[Edit]

・Oh!ティキンっ!!
びっくりカメラになってますがな…しかし、なんですーっ!そのアメリカの映画に出てきそうなチキンは!?
しかも、ちょびっとグロくないですか?それー?ま、マル様が「成敗!」してくださってますが…マル様その前にかなりチキン…
今日は説明会に出張。私にもその「アぉぉうー」をぜひ、眠気ざましに。
2007/02/20(火) 07:20:27 * URL * ハリっち #-[Edit]

・クックドゥ~
ちなみにこのチキン、何処で購入できるかと申しますと、横浜市あざみ野のペットショップ「PF」・新百合丘の「PF」鷺沼の「PF」で見かけましたよ?我が家の愛犬は破壊王なもんでチキンは足がダラ~ンとしていて食いちぎられる!と思い、もうひとつの「牛」バージョンにしました♪ちょいとグロイです!ちょいと高いです!母子家庭でお金もなく親は150円のソフトクリームを食うか辞めておこうか悩んでるのに親心も知ったこっちゃ~ない!とばかりに5分後にゃ~牛の足破壊です(笑)
2007/02/20(火) 07:50:22 * URL * Aya #-[Edit]

・猫もビックリ!
富士丸君の驚きっぷりに大爆笑です!(ごめんね^^;)
我が家の3匹の猫も飛び起きましたわ
2007/02/20(火) 08:32:23 * URL * ねこ☆パンチ #-[Edit]

・お久しぶりです
といっても「誰?」と言われそうですが。
いつも日記読んでると、
こちらはよく知ってる気がしてしまいますね。
ちょっと落ち込むことがあって、
ご無沙汰してました~
でも日記読んで癒されました。
そして画像が見れなくてガクリ。
ニワトリの顔見て
まさかっ!?えっちなオモチャ?と
思ってしまいました(照
2007/02/20(火) 08:37:41 * URL * ブル子 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/20(火) 09:19:53 * * - #[Edit]

・DVD 届いたし、見たし
DVD見ました。
モフモフのとこ、さすが、笑えた。
とうちゃんの、とうちゃんのつくった歌、良かったけど、笑てばかりおられへんかった。
ホロリと泣きたい気持ちになった。
とうちゃん、もう富士丸なしでは生きていかれへんでしょ。あんなに通じあって、心はいっぱい富士丸に甘えきってる。お互いめちゃめちゃピュアに頼りにしてる。そんな関係って、ホントにすごくて、何物にもかえられへんから、ずーっと永遠に続いてほしいと、心から切に願ってしもたら、ホロリと。ごめん、いらんおせっかいやったね。
ほんま、ええコンビや!
とうちゃんと、富士丸ワンセットで大好きや!


2007/02/20(火) 09:41:04 * URL * とこ #n6/96i1A[Edit]

・引越しの理由が
「犬を飼いたいから」なので
前回は荷造りを手伝ってくれた親族も、今回はあきれて手伝ってくれません・・しくしく。

というわけで
1枚だけ箱詰めしなかった
ストーンズの「forty licks」を
ガンガン流しながら
一人荷造りする毎日。

何か荷造り時に
作業がはかどる
おすすめのCD
あったら教えてください。
2007/02/20(火) 09:43:50 * URL * Niemie #UTTqB9Tc[Edit]

・傑作です~
げらげら笑っちゃいました。
富士丸の反応は期待を裏切りませんね。
似たようなおもちゃ(ダックス君)の鳴き声に対して、うちの犬は遠吠えで反応しました。
今度は寝込みを襲ってみようかな。
2007/02/20(火) 09:48:06 * URL * なべぞー #-[Edit]

・初コメなのですが
まりもさん、最近全然コメントなくて心配です。お体の調子わるいのでしょうか。
ずっとまりもさんのコメントととうちゃんの返しを楽しみにしてました。
まりもさんのコメントないとさびしいです。
とうちゃんもさびしいですよね。
早くよくなってかえってきてほしいです。

(初コメでさっきNameだけで送信してしまいました。ごめんなさい)

もちろん、丸君大好きです!あっとうちゃんも(お約束!)
2007/02/20(火) 10:10:08 * URL * KAO #jMRMHFQY[Edit]

・ぐうたら丸から俊敏丸
そして友好丸へ・・
最後の「何?これ」って
父ちゃんに問いかけてる。

本当は本当はぐうたら丸じゃなくて
一日中、友好的仲間と遊びたいんだよね!
2007/02/20(火) 10:33:22 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

・狩り丸
狩ってるなぁ~(笑)
さすが、ハンターの血が騒ぐのかしら(笑)
父ちゃんのかわいいお嫁さんもハンティングしてきてくれるといいっすね~♪
2007/02/20(火) 10:57:28 * URL * Minako #-[Edit]

・はじめまして
あ、私もこのニワトリ買いそうになりました。 辞めました。。。ところで三茶では今カエルグッズが溢れていますよ。
先週末、紀伊国屋で父ちゃんさん(?)を見かけ、にやり、としてしまいました。今後とも頑張って下さいネ。
2007/02/20(火) 11:23:58 * URL * Maiko #-[Edit]

・可笑しくて・・・
オモチャの鳥の声と富士丸くんのビックリ顔がツボに入って、ついつい何度も動画を見てしまいます!    友人にも見せたら気に入ってしまい、二人で「とぉおおーっ!!」を 連呼していますよ。 てへっ。                  
2007/02/20(火) 11:40:20 * URL * ナオワンサ #TS9nHOu2[Edit]

・買っちゃったんですね(≧m≦)
うちのお嬢もニワトリさん大好きですっ!!!今うちにあるので4代目です(笑)他のピーピー鳴るオモチャと違って面白い音がしますよね。「コッケコッコー」のタイミングで鳴らすと「ホッヘホッホー」って鳴くって知ってましたかぁ?試してみてくださいっ!!!

お嬢はいっつもニワトリさんの首を狙ってますよぉ。富士丸くんはどうですかぁ?
2007/02/20(火) 11:53:26 * URL * とん #4ARdecsc[Edit]

はじめてお邪魔します~。
富士丸。。かわいすぎっ!
会社で笑いをこらえるのが大変です。
2007/02/20(火) 11:58:17 * URL * 彩ちゃん #-[Edit]

うけました!! 
ビビッた富士丸がかわいい!!!
何度も見て、何度も爆笑してしまいました~~ 手まで叩いちゃった。
父ちゃんは、あの状況を生で見ていて(てゆうか実行者だけど)、しかも撮っててよく震えなかったですね!私だったら吹き出してプルプルしちゃうと思います。
しかも、自分の鼻で クオッ って鳴らしてビビッて、手をバンッ!!って、あの姿がたまらなくツボでした。
2007/02/20(火) 12:01:52 * URL * みみ #f4RRH762[Edit]

・かわいいっ
富士丸くんかわいい~!!
ビビった後はちゃんとおもちゃにしちゃうんですね^^最後の自分で鳴らした後の反応もまた可愛いです♪
2007/02/20(火) 12:09:53 * URL * mao #NNZ72WTo[Edit]

・最高!
日曜、DVD買いに、梅田に行ってきましたよーー!!サイン会整理券ゲット出来た---!!遠距離恋愛してるみたいだ!!父ちゃんと、富士丸に会えるのが待ちどおしい!!!
どんな、服着て行こうかな?
父ちゃんは、可愛い系、お姉さん風、カジュアル等々・・・どんなのが好きなの?教えてね!
そして、家に帰って、慌てて、DVD見ましたよ!!最高!!
この感想は又後日!
昨日の、にわとり、職場では音声が出ないパソコンなんでわからず、家に帰って、家族でパソコンを囲んで見ましたがな!!大爆笑!何回も何回も見てしまいました!!最後の極めつけ、自分で音鳴らしてビックリ、最後、丸ちゃんが、我に帰って、『なんじゃこれ?』って顔になって、又大爆笑!!
2007/02/20(火) 12:11:18 * URL * よっぴー! #-[Edit]

・ひとりと一匹
はじめまして!
毎日楽しみにしています^^
このあと鶏ちゃんはどうなったのでしょうか。どうぞご無事で。。。
「ひとりと一匹」アマゾンで予約しました「にゃんにゃんにゃんの日」が待ち遠しいな!
2007/02/20(火) 12:36:23 * URL * みー子 #-[Edit]

・ビックリ丸
めちゃくちゃかわいい~!!その後の鳥の行く末が知りたい・・・と思う私もS??
2007/02/20(火) 12:43:17 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・鳴り物
あたしもついついお店で妄想を膨らませて買いたく
なっちゃいます。ウチには他にもインコなどがいるんで、
リアクション想像しただけで即買いしたりします。
良く考えると何てくだらない無駄使い!
美味しい焼酎買った方が良かったりして!ヾ(´ε`*)ゝ
2007/02/20(火) 12:44:26 * URL * かえるちゃん #3c0e62Bw[Edit]

・おもしろすぎてへびろ中♪
笑いどころが満載です
なかなか「ためる」ところがウマイ
富士丸。
やはり関西人(犬)の血が流れてますな・・・?!
(同じものがいってましたら削除お願いします・・)



2007/02/20(火) 13:10:37 * URL * わんこ #-[Edit]

・かわい~
こんにちは~
富士丸が偶然鼻でならした後のリアクションといい、その後の父ちゃんを見る表情といい、本当富士丸のなかに、人が入ってリアクションしているみたい~
人間?に進化しつつある犬、富士丸だね~
2007/02/20(火) 13:10:46 * URL * YOYO #-[Edit]

・そ、それは…
『SHOUTING CHICKEN』ですね。
店に入荷しようかどうしようかと悩んでました。以外と大きいから良いかも♪♪♪

今度、富士丸の枕(カエル)をそのまま小さくしたメジャーを置きます。カワイイよ~。
富士丸にあげたら、
ひとくちで破壊されて終わっちゃうな-。
でも、富士丸とカエルのティッシュBOXとメジャーのカエルと並ばせたい。

まちゃるが行く雑貨屋さんにはもう売ってるかもね。

2007/02/20(火) 13:15:16 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・何度もありがとうございます♪
初めてお邪魔いたします、当社のシャウティングチキンをお買い上げいただきまして、誠にありがとうございま~すm(_)m
富士丸くんのお気に入りに加えていただけるなんて(?!)光栄です!
たくさんの方のコメントも拝見させていただきましたが、やはりグロイですか???
当社では、人気NO.1のペットのオモチャなんですが、ハハハ・・・
このチキンには弟と妹もいるんですよ  小さくなると声はかわいらしく(?!)なってきます。グロくないよ~(笑)
富士丸くんのような反応を体験してみたい小型のワンちゃんのオーナーさんは、是非弟くんや妹ちゃんでお試しください!
ついでに、もっとグロイ親戚のシャウティング "COW"もいます、一度店頭で見てみて下さい、かなりのものですよ!

我が家のワンコ、ジャックラッセルのジャックは、シャウティングチキンがチョ~お気に入りで、今家に居るのは何代目になるか・・・わかりません。
あの声に野生の本能を呼び覚まされるようで、すぐ狩ってしまいます。
口の大きなうちの子は、富士丸くんと同じ大きさの物を、もっともっと激しく振り回し、そんな自分に更に興奮して、破壊・・・してしまいます↓
富士丸くんのお遊びは優雅ですね、ビックリしたお顔がかわいいし♪

富士丸くんが枕にしてくれているカエルのティッシュボックスも当社の商品で・・・重ね重ね誠にありがとうございます。これからも楽しい商品をご紹介していきますので、よろしく御願いいたします。
2007/02/20(火) 13:35:13 * URL * ハットトリックのTと申します。 #-[Edit]

・久しぶりにコメント。
昨日、朝方4時にふと目を覚ましたら体中ひどい蕁麻疹で速攻病院で点滴受けてきました(><。)
仕事には出て、何とかこなしてきたけど今日もちょっとヘロヘロ気味(笑)
何気にカメラ目線な最後の写真。丸君の耳の垂れ具合に癒されてます。
2007/02/20(火) 14:55:41 * URL * ハナミカゼ #3fSe.YNE[Edit]

・かわいすぎる
富士丸が遠回りして近付いてくるとこがもうたまらん。
父ちゃんも変にニワトリの鳴かせ方うまかったりするし(笑)
会社の人まで出て来ちゃったよ(笑)

ところで、22日、おでオジは呼ばないにょ?
何かの時、いてくれた方が安心だと思うんだけど。
それに、なんといってもおでオジは晴れ男なんだから、来てもらったら(^^;?
2007/02/20(火) 15:21:34 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・おもちゃ
新しいおもちゃに食いつきがいいのは人間も犬も一緒だね。

ところで父ちゃん、18日新宿タワレコ参加できることになったの!嬉しい。前日の夜はここで知り合ったお友達と大宴会の予定♪どちらかというと私的にはこっちがメイン!すっごい楽しみ!!あ、サイン会もね。
パンツ履いて行こうか行くまいか、お悩み中です。うへ!
2007/02/20(火) 15:52:51 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・いや、父ちゃん
>あぁ、このためだけに1200円・・・。

富士丸がオモチャにはね飛び、とまどう瞬間を世界中の家族とシェアできたこと ・・・プライスレス。
2007/02/20(火) 16:09:57 * URL * ZZZ #-[Edit]

・かわいいぃ~い!!
初めまして。。。
私は錦糸町で小さなドッグカフェをしています。
『CREA』で富士丸君に一目惚れをしました。それからは、毎日PCを開くのが楽しみです。
ニワトリのおもちゃの反応は(大笑)想像通りでなんかうれしくなりました。大きな体に、似合わない逃げ方??捕獲してから、偶然に鳴いたニワトリの口元をのぞいたりして。。。ホントにかわいい。
これからも?富士丸君の元気な情報が楽しみです。
2007/02/20(火) 16:18:26 * URL * RUBY #-[Edit]

・最初に鳥にカメラ目線させなくてもいいからね
自力で稼ぐ自活犬富士丸ですもの、1200円なんて、おほほほほほ。わたしのランチより高いけど。おほほほ。

ねえ父ちゃん、結婚したら父ちゃんのことハニーって呼んでいーい?
2007/02/20(火) 17:43:45 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

こんだけ家族からの反応がすごいんだから1200円出して買ったかいがあったもんだ!じゃないですかぁ?こーゆうイタズラ大好き!!

狩られたニワトリくんもそのうち家族へのプレゼントになるのかな?
2007/02/20(火) 18:11:49 * URL * のりへいっ #uwqLRD7Y[Edit]

・度々、すみません。。
やっと動画が観れました(喜)

色々と仕事のことで悩んでおりましたが、
最後の富士丸の顔を見た瞬間に
一人で笑ってしまい、
今は
自分の人生は自分で決めねば
・・・という気分です。

ありがとう、富士丸!
ありがとう、ニワトリ!
ありがとう、父ちゃん!
2007/02/20(火) 19:57:15 * URL * 藤丸 #-[Edit]

うちの犬も、画面の前で首を45度傾けて、ンオォォォーの音に反応してました。 笑っちゃいました。

それにしても、何に対しても友好的な富士丸君、ただ者じゃないですね。
2007/02/20(火) 20:41:57 * URL * すちーむ #-[Edit]

・と、父ちゃん!
ほぼ日の「富士丸くんのとこに行きました」に、わ、わ、私のメ、メールがっっっっっっ!
びびびびっくりしました。
ホントにいいお話を聞かせてもらってうれしかったです。
ありがとうございました。
2007/02/20(火) 20:45:32 * URL * リ #-[Edit]

富士丸ってどっちの方向むいてるかわかって寝てるんだね。
すばらしい瞬発力。
飛び起きた時、イスから落ちたとか思いっきり背もたれの方むいたってことないのかな?
2007/02/20(火) 20:47:21 * URL * コメット #ZMUMkWGc[Edit]

・自活
富士丸くんも、少しは自分の餌代くらいは稼ぐようになるかな?
2007/02/20(火) 20:56:23 * URL * キアちゃん #-[Edit]

・トラウマ♪
個人的に毛のないニワトリにトラウマがあります。
マンガでもダメなのに、動画・・・・・、どうする??わたし・・・・・・。
で、両目を手でおおって、その隙間から、のぞいて見ることに!
いや~ん!やっぱ、ダメ~!!

2007/02/20(火) 21:08:13 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・手つくりごはん最高2 ^0^
今回のニワトリくんvs丸クンも超可愛いすぎるのですが、私的に「ほぼ日」対談での第7回・・3枚目写真の「振り向きざま口半開き丸クン」がすごくツボに入ってしまい、今までの丸クン写真で1番ってくらい、物凄くお気に入りです@^0^@  こないだのコメで手つくり食の事を書きましたが、丸クンが納豆を食べてくれてて本当にすごく嬉しいです☆イトイさんにも話てたし、DVDにも映ってたし☆☆あと・・父ちゃんにお願いがあります。 丸クン、胃腸が弱いみたいなのでもし食べてないのなら・・ぜひ、「お酢かけ皮つき人参おろし、大根おろし、皮つきすり林檎」を交互に毎食のうちの一品に加えて貰えないでしょうか?・・父ちゃんの仕事は増えてしまいますが、薬を使う副作用の心配も無く、薬以上に効果テキメンなのはうちのワンで実証済みです。。皮の農薬除去の為に15分程、野菜を水に漬けて、酸化が早まらないように必ずプラスチック製のおろし機でお願いしたいです。 プラおろし機、何なら大宮で丸クンのお誕生日にプレゼントしますからー@ こないだのキャベツとこんぶの組み合わせは父ちゃんさすが☆ですね。甲状腺が腫れないようにちゃんと考えてあって、素晴らしいの一言です ☆^D^☆ キャベツは生で食べると酵素の働きも強まってより良いらしいですね。時間がある時に色んな野菜を細かく刻んで冷凍してつかう時に解凍したり、、うちではフードプロセッサーを使ってます。瞬時に細かく砕けてかなり重宝ですよ。・・あっ、こっちは新宿でプレゼントしましょうか?。。でもその分、丸クンを撫でまわしてもいいのなら・・ニヤリ☆
2007/02/20(火) 22:02:15 * URL * 丸まる #-[Edit]

・ンオォォォー!
ナイス・チキン!!!
PCにスピーカー4台つなげているので部屋にいたうちの犬も富士丸と同じ反応をしていました!
でもブツがないので『ビクッ~!』とするだけ・・・。
面白いのでもう一度。。。ポチっとな。
2007/02/20(火) 23:15:04 * URL * ムギラ #-[Edit]

・このおもちゃ
このおもちゃって牛もありますよね?
牛だとモォ~
って言うのかな?
3月タワレコでお会い出来るの楽しみにしています!
この間銀座でサイン会の時、とうちゃん並んでる人達の写真載せてたけどその写真の一番前に自分がいてびっくりでした(^^)
今回も心霊写真かの様にどこかに写り込めないかな~?
2007/02/20(火) 23:42:59 * URL * こてもか #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/20(火) 23:50:19 * * - #[Edit]

・ナイス、にわとりさま。
動画、面白かったです!
ウチにも豆芝がいるんですが同じおもちゃを見せたらチビルかもしれませんw(チキンなのでww)
次の動画が楽しみです^^
2007/02/20(火) 23:57:40 * URL * ありや #-[Edit]

「元気が出るテレビ」の早朝バズーカを思い出しました。
富士丸の色んな寝起きシリーズ、期待してます。
できれば、父ちゃんの
「オハヨ~ゴザイマス。私は今なんと富士丸さんの部屋に来ております。」
のヒソヒソリポーター音声付きで。

でも、やり過ぎて近所から苦情がこないように。。。
あと、やり過ぎて富士丸から愛想尽かされないように。。。
2007/02/21(水) 00:15:39 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

・レウコクロリディウム・・・
って、カタツムリに寄生する奴ですか?!
父ちゃん、趣味が・・・特殊(←かなり遠まわし)。
昔『特命リサーチ』を見てから、広東住血線虫 が怖くて、カタツムリに触れないというトラウマを背負ってしまったんですよぅ。
サナダムシなんて、可愛いもんだと思います。マリア・カラスじゃあるまいし、自分で飼いたくはないですけどね。

ところで父ちゃん。
直筆サイン本の文字に惹かれて、アーティストハウスでも予約してしまいました。でも、同じ本は2冊いらないので、楽天で予約した方はどうすべきでしょう?!
① 職場にさりげなく置いて、富士丸ファン獲得を目指す。
② サイン本は保存用にして、もう1冊を読む用にする。
③ 父ちゃんが新潟に来た時に、サインしてもらう為に取っておく。
④ ブックオフに行く。
父ちゃんなら、さぁ何番?!
2007/02/21(水) 01:08:33 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・最高の反応です
ハナで押してぷぅっ!
と鳴ったときの、富士丸の反応・・・父ちゃんを見る顔ったら・・・
あぁいとおしい富士丸さま。。。

2007/02/21(水) 02:00:26 * URL * みな #-[Edit]

・ホホエましい 光景
父ちゃん 富士丸くんがいて良かったね。
一人身暮らしもバッチシ エンジョイですね♪ 
2007/02/21(水) 02:04:45 * URL * Hana #-[Edit]

・ホルモンたべたーい
富士丸の飛び起きようったら!
レッツいたずら、ちょっとツボです。

新宿ホルモン、行きたいなぁ。。。ホルモン大好き。
土曜日に久々に蕎麦屋でまったりしました。焼き味噌で飲んで、そばがきをちょこっともらって、、そこの納豆蕎麦のうまいのなんの。ぜったいせいろ派の私がハマってしまった一品でした。
2007/02/21(水) 08:43:57 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・ウシバージョンもあるよ
やっちゃったのー
私もお店でやってみて思わぬ大きな声で回りを見回しちゃいました。
ウシとチキン両方買おうかととーちゃんに相談したら、「食うからやめとき」でした
うーんフラットなひゅうまは確かに食うなー
2007/02/21(水) 10:09:31 * URL * ひゅうまま #-[Edit]

・今更ですが
シンフォレストの予約特典の写真集ですが
『鼻乗せパクン』がパラパラ漫画調になっていたのですね!!
ちょっとした発見でした。
明日、生丸を楽しみにしています。
できれば、本日はシャンプーせずにお願いします。
ほんのり獣臭を期待しています。
2007/02/21(水) 10:28:22 * URL * 楓 #-[Edit]

・コメント伸びてますね
200over! 鶏の威力?

我が家 ニワトリ(リアル)がいます。庭鶏です。家畜ではなく母のペットです。
軍鶏♀1と地鶏♂2だったのですが増える増える。途中でコーチン♀3が加わって、増殖中です。卵は軍鶏ふう白小さめ殻しっかり~コーチンふうベージュMサイズまでいろいろです。
この庭鶏、とろい奴はときどきわんに狩られてましたが、今は双方が学習しています。なにせ両方ともペットですから、どちらに被害がでても困ります。

リアル庭鶏を部屋鶏にしたいとお考えの折には、是非是非ご用命くださいますようお願いいたします。

2007/02/21(水) 10:41:16 * URL * わんママ #-[Edit]

父ちゃん!ひさしぶりなの~☆
あのね。大阪のサイン会行くよ!
昨日夜勤明けで大阪に行ったの。高速バスで片道4時間。サイン会の参加券ゲットして、トンボ帰り。その足でまた夜勤してきたのぉ。
大阪滞在時間1時間半。でも参加券ゲットすることだけが目的だったけん、無事目的が果たせて幸せ♪
DVDも2枚になったけど1枚は飾っとくの。
父ちゃん・富士丸、大阪で会えるの楽しみにしとるけん☆
明日頑張ってね~。鳥取からお祝いしてます☆
2007/02/21(水) 10:52:50 * URL * ちこ #-[Edit]

DVD、どうにか届きました。やっと皆さんのように、感動に涙することができました。私は、福島県出身なので、懐かしい景色も感動でした。それと、いつもそうなのですが、富士丸君の写真や、動画に自分なりの台詞のような物を浮かべながら見ています。それも楽しみのひとつ。
2007/02/21(水) 10:58:15 * URL * たろ #-[Edit]

・見れましたっ!!(≧▽≦)ノ
やっとの思いで見れましたっ!!
原因は不明です…。(苦笑

2日の時間差が良かったんでせうか・・・?

おもちゃを狩る前に舌なめずり。
それ美味しいの、富士丸君?
2007/02/21(水) 12:58:18 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・忙しいのかなぁ・・・
父ちゃん、まだ更新しないの?
2007/02/21(水) 14:28:04 * URL * スマイル #-[Edit]

・コメントありがとうございました
近頃またぽろぽろとギターを弾いてみたりしています。でもDVDで作った曲の大半が弾けません。難しいというのではなく、何をどう弾いたのかすっかり忘れているからです。どうしよう。というわけで本日のコメント返し。

きのこまるさま
>今22時すぎ。家に帰ってきてやっと動画見ました。
僕はその時間、だいたい報道ステーションをぼんやりと見ていることが多いです。

ロッキーママさま
>ブイヨンちゃんにあげたカエルは
>ティッシュケースですか?
ただのぬいぐるみです。なぜカエルだったのかは自分でも疑問。

かみゆきさま
>富士丸くんが好みのおもちゃはどんな系ですか?
>父ちゃんが好みのおもちゃはどんな系ですか?
おもしろいエフェクターです。それは富士丸も同じはず。

みんさま
>トリの口がちょっとエロい、と思う私がエロ?
そういう思考回路、素敵だと思います。

annabelleさま
>DVD拝見しました。
>涙ぐんだり、アジリティに挑戦する富士丸ならぬ父ちゃん
>様の姿に笑いこけたり、一緒にモフモフしたり、愉しませて
>いただきました。富士丸チャチャチャも哀愁があってとて
>も良い感じです。うちのワンがさらに愛しくなって、抱き
>しめちゃいました。
素直に嬉しいです。どうもありがとう。

のんたんさま
>私は年末にホルモンデビューして、
>レバ刺し食べれるようになりました。
>またしてもおっさんの階段をあがってしまった
次のステップは「干物」ですね。

リップさま
>週末は友達から「ワンピース」が1巻~44巻まで?宅急
>便で送られてきました。10巻位まで読みました。自分で
>自分を暗いな。と悟ってしまった!でも面白いでーす。
ベルメールさんは何度読んでも泣けますね。

ヨッコさま
>因みに、父ちゃん自身、今までもらった物の中で、
>『これ、めっちゃオモロイやん』と思った物は何ですか?
レスポールの高いやつです。貰ったんじゃなくて借りたままなんですが。

きびさま
>ところでSという話もありますが、人見知りなのにサイン会
>をやってしまう父ちゃんは、もしかしたらドMですか?
自ら究竟に追い込むという「ひとりSM」なのです。

ZZZさま
>ところで父ちゃん。 どうしてもカエルを選んでしまうの
>は、穴澤家に脈々と受け継がれるDNAの成せるわざなの
>でしょうか?
おそらく。でも決してカエル好きではありません。

月(ユエ)さま
>髪切って、パーマかけたのに何で数時間も気づかないん
>でしょう…。不思議で溜まりません。
>今朝、会社に行っても誰にも何にも言われませんでした…。
>そんなに存在感薄いのでしょうか…?(淋
>そんな私に父ちゃん、一言お願いしますッ!!
大人になると学生のようにいちいち髪型のこととかいいません。気付かないからと怒られては困る人種もいるということです。

ビルカさま
>はじめまして。
>2日前に友達から「富士丸な日々」なる本を無理やりに
>渡され、それからずーーっと富士丸漬けでございます。
無理やり、というのがいいですね。いい友人です。

ぴあのさま
>レウコクロリディウム・・・何ですか、それ(笑)。
>藤田先生の本を読んで勉強しよっと。
>もしかして男飲みの時ってこういう話するの?これじゃ、
>女子の入るスキはないなー。ハハ・・・
そんな話しません。誰も僕について来れないからです。ただ、寄生虫を気持ち悪いと思ったら大間違いです。結構奥が深いのです。

nami さま
>私はあたりまえのコト(家事限定)すらできへんけどね~♪
>だから婿殿、早く嫁いで来て!
お小遣いはひと月いくらでしょう。

アナキョンジャさま
>「領収証の宛名は『富士丸な日々』で」って言わなかったん
>ですね。カッコイイです。
富士丸株式会社になったら貰います。

BENICOさま
>DVDの「富士丸な一日」でチラチラ映るthe verveの
>『URBAN HYMNS』。私は裏っ側のワンコが写った写真も
>好き。これ聴きながら飲んでいたら、酔いがまわるのが早い
>ような・・・。
the verveはあれしか持っていませんが、いいアルバムですね。

まりくろさま
>Podcasting見るとどうしても週末な気分になる。月曜日
>だと言うのに、今週どう乗り切ればよいのやら。はぁ~。
作戦成功です。どうぞよろしく。

リュウ使い・マネさま
>モフモフ~♪洗脳が解けないので、ずっと宣伝広報活動続
>けております。コメ返しによって、さらに強力な洗脳に…。
>ありがとうございます、まさる様。
ナポレオンズに空中浮遊のやり方でも習いに行こうかと思います。

聡子さま
> 動く富士丸を実家でお父さんと私の彼氏と3人でビール
>片手に見ました(笑)
>父上も昔飼ってたわんこを思い出したみたいで。。
>富士丸を『このこはかしこいな(^^)でもな、
>ちょっとあほなくらいがまたかわいいねん』と
>そんな風にほのぼの鑑賞でした(笑)
いいお父さんですね。というかその前にいい雰囲気でいいですね。

えっちゃんさま
>賢氏が優歌のライブに行ってたのって関西ですか?だとし
>たらうらやましいです。
>また聴きたいですねぇ、優歌団。
僕は京都の磔磔とか神戸チキンジョージとかで良く観ていたように思います。懐かしくいい思い出です。

ぢょー兄の妻さま
>なんて前振りしつつ、富士丸くん、ちょっとスティーヴ・
>ヴァイ氏に似てい…ませんか?
最近気がついたのですが、富士丸はピート・タウンゼント似だと思います。

Niemieさま
>ストーンズの「forty licks」を
>ガンガン流しながら
>一人荷造りする毎日。
>何か荷造り時に
>作業がはかどる
>おすすめのCD
>あったら教えてください。
ジョンスペの「アクメ」あたりがお勧めです(本当)。

Maikoさま
>先週末、紀伊国屋で父ちゃんさん(?)を見かけ、にやり、
>としてしまいました。今後とも頑張って下さいネ。
残念ですが、その日に紀伊国屋には行っていません。ヨドバシカメラなら行きましたが。

よっぴー!さま
>父ちゃんと、富士丸に会えるのが待ちどおしい!!!
>どんな、服着て行こうかな?
>父ちゃんは、可愛い系、お姉さん風、カジュアル等々・・・
>どんなのが好きなの?教えてね!
時と場合によって色々な側面のある人が好きです。

ハットトリックのTと申します。さま
>初めてお邪魔いたします、当社のシャウティングチキンを
>お買い上げいただきまして、誠にありがとうございま~す
偶然とはいえティッシュケースまで御社製品だとは驚きです。いつか商品開発から関わらせてください。うそ。

ドライヤさま
>ねえ父ちゃん、結婚したら父ちゃんのことハニーって
>呼んでいーい?
駄目です。絶対に。

KIKI さま
>レウコクロリディウム・・・
>って、カタツムリに寄生する奴ですか?!
>父ちゃん、趣味が・・・特殊(←かなり遠まわし)。
>昔『特命リサーチ』を見てから、広東住血線虫 が怖くて、
>カタツムリに触れないというトラウマを背負ってしまったん
>ですよぅ。サナダムシなんて、可愛いもんだと思います。
>マリア・カラスじゃあるまいし、自分で飼いたくはない
>ですけどね。
寄生虫についてなかなかの知識があるとお見受けいたします。ちなみにマリアカラスがダイエットに成功したサナダ虫と日本にいる(もうほとんどいない)サナダ虫は種が違うのでほとんど痩せませんからチャレンジしないようにしてくださいね。

らっつぁんさま
>土曜日に久々に蕎麦屋でまったりしました。焼き味噌で飲ん
>で、そばがきをちょこっともらって、、そこの納豆蕎麦のう
>まいのなんの。ぜったいせいろ派の私がハマってしまった一
>品でした。
僕もこの前蕎麦屋で飲んだんですが、帰りに大将が「揚げた蕎麦」をおみやげにくれました。旨かったです。

楓さま
>シンフォレストの予約特典の写真集ですが
>『鼻乗せパクン』がパラパラ漫画調になっていたのですね!!
>ちょっとした発見でした。
それは僕も知りませんでした。ちょっと驚きです。

ちこさま
>あのね。大阪のサイン会行くよ!
>昨日夜勤明けで大阪に行ったの。高速バスで片道4時間。
>サイン会の参加券ゲットして、トンボ帰り。その足でまた
>夜勤してきたのぉ。
素晴らしい。ほんとにどうもありがとうございます。でもどうか無理のないようにしてくださいね。

この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/02/21(水) 14:32:13 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・Happy Birthday
富士丸くん、お誕生日おめでとうございます。と言う私も昨日誕生日でした。1日違いでも、何となく嬉しいです。体に気をつけてね♪
2007/02/22(木) 02:34:59 * URL * kio #-[Edit]

・お揃い
サザンと同じおもちゃです。

富士丸くんと一緒だ!!

ワイ(人'∀`)
2007/02/25(日) 20:14:56 * URL * ShihO #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(日) 15:29:25 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net