topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

なすり合い
070213-1.jpg

富士丸は外の空気をうまそうに吸う。散歩中、時おり立ち止まっては胸いっぱいに空気を吸い込んでいる。東京の空気のどこがそれほどうまいというのだろう。

070213-2.jpg

まるで久々にシャバに出て来られた受刑者のごとくうまそうに空気を吸う。毎日しっかり散歩に出ているくせに、その度にフンガフンガいっている。

070213-3.jpg

部屋にいても、換気のために窓を開けると外の空気を吸っている。部屋にいるのが息苦しいとでもいうのだろうか。それは一緒にいると息がつまるといいたいのか、本当におっさん臭くて息苦しいのか、どちらにしても失礼な奴だ。毎日風呂にも入っているし、空気清浄機だってあるというのに。

070213-5.jpg

いっとくが、部屋が獣臭いのはお前のせいだからな。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(雅姫さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)


<お知らせ>
『ほぼ日』でイトイさんとの対談連載中!



<お知らせ2>
2月22日(富士丸の誕生日)に大宮で何かがあるかも!? 詳細が決まり次第発表します!



『羊の国のラブラドール絵日記』にプール写ってるやん・・・。


6000万PV/日突破! FC2BLOG
<<前の日 次の日>>



Comment
・(*´_⊃`)ノ
北海道の空気はキンキンに冷えてます。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡

今日の4枚は全て良い写真ですネ。
携帯待ち受けにバッチリ入れておくべさ~

本、予約しましたぁぁ(●´∀`●)ノ!!
2007/02/13(火) 12:10:20 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

ひょっとして1番!?
2007/02/13(火) 12:10:43 * URL * キスケ #-[Edit]

・僕のせいじゃない!!??
最後の画像は、「ぼくのせいかよ?」
って顔ですね。

ホント表情に出ますね、富士丸君!
2007/02/13(火) 12:10:57 * URL * なんちゃって柴犬の茶々のママ #-[Edit]

えへ。
今日の富士丸はキリッとしてカッコイイ♪
きっと空気の匂いで季節を感じとってるのよ。


22日って平日じゃん。
むりーだーよー。
父ちゃんのいけずぅ。
2007/02/13(火) 12:10:58 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・あら。
本、予約しました。楽しみです♪

うちの犬も獣クサイ上にオナラクサイです。女の子なのに・・・・
2007/02/13(火) 12:11:19 * URL * さや #1EUMaD/s[Edit]

・振り向き丸♪
大宮ですって??しかし平日・・^^;取り敢えず発表を待ちます~
父ちゃんの家には空気清浄機があるんですね。富士丸君の「獣臭」除去というよりも、「タバコ臭・煙」除去(=丸君の為)に買ったのでは?と、勝手に推理してみました。

富士丸君の背中がもっこもこしてますね。外の空気を吸いたがるのは、匂いじゃなくて暑いのかも。

2007/02/13(火) 12:12:29 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・お誕生日パーティ?
本をどこで買おうか迷っていましたが、
直筆サイン本を今程予約しました。
で、画面戻ったら更新されているぅ~!

富士丸君の誕生日に何かが起こる?
大宮って、ことはあそこ?
詳細待ってるわぁ~父ちゃん♡
2007/02/13(火) 12:18:25 * URL * hiromi #1c8QrUJ2[Edit]

・野性的!
横顔が素敵!
ソファーで居眠りしてる子と全然違うね。

「野生の呼び声」って小説の題、思い出したけど、どんな筋だったっけ? 狼の話だったよね?
2007/02/13(火) 12:19:10 * URL * クリちゃん #-[Edit]

何ですと!大宮♪
先着300人のサイン付新丸本てあのゴム印と肉球も付いてますか?
2007/02/13(火) 12:20:05 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

家の犬ちきもよく深呼吸らしきことをします。深呼吸は身体によいのです。さぁさぁ父ちゃんも深呼吸しましょう。もっとみずみずしい肉体を取り戻せるかも…です。
2007/02/13(火) 12:21:02 * URL * アンちき #-[Edit]

・精悍な。
以前も、富士丸が空を見上げている写真をみましたが、精悍なお顔ですねぇ…。富士丸は表情が色々変わるので、何度見ても見飽きない、不思議な犬だなぁ…といつも思います。

大宮!遠っ!何があるのかなぁ…。
2007/02/13(火) 12:21:27 * URL * もも #HQJieRkE[Edit]

狭い(失礼)部屋に男二人だもんねぇ~。男臭くもなるよね~。
でもあと少しの辛抱だ。富士丸。
君の稼ぎで広い部屋に引っ越せる日がきっとくるはず。

加齢臭って初めて聞いた時カレー臭だと思っちゃった。あははは~。

大宮ってやっぱ埼玉県の大宮よね。・・・遠すぎる・・・しかも平日・・・
ぐすん。
2007/02/13(火) 12:26:10 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・わぁ~い!
10番代初です(≧∀≦)
富士丸は空気が好きなんですね!素晴らしい犬ですね!!
糸井さんとの対談面白く読ませてもらってます!
2007/02/13(火) 12:27:31 * URL * 恵里 #-[Edit]

・きっと
自然の「気」とか集めてるんだと思います。
破壊衝動を落ち着かせるために。
スピリチュアルなんですよ、今流行の。
富士丸君のお顔はりりしくていいですね。
エッセイの紹介だけでうるっとくるのは病気でしょうか。
本屋の前で、動物エッセイの表紙だけでうるっときます。
動物に飢えまくりです。

2007/02/13(火) 12:27:51 * URL * かみゆき #-[Edit]

・酸素不足?
思わず、窓を開けてしまいました。
酸素が不足しているのかもしれない。
だから、物忘れするのか?

父ちゃん、糸井さんとの対談、ステキですねえ。オトナの会話だなあ、って思います。

ところで、丸、茶色のパーツが増えてきたよーに思いますが、おっさんになったら、どんな色になるんだろ。
2007/02/13(火) 12:34:46 * URL * SHIMACO #f4RRH762[Edit]

・安心した・・・
あたしも良いのか悪いのか富士丸クン並に鼻が効くんだよね~。

だから、どんなにカッコいい人でも体臭がある人はNG...なんだなぁ。
でも安心した、とーちゃんが臭くない人で。


昨日、DVD届いたんだけど、いざ開けてみたらケースがバリバリ・・・
とにかく見るだけ見て、今とっかえてもらうために 又持って行かれちゃった・・・・。悲しすぎるよ。グスン・・・。
2007/02/13(火) 12:34:55 * URL * チャオ #-[Edit]

おっさん臭いの?
しかし何故大宮?
2007/02/13(火) 12:35:55 * URL * ともりん #-[Edit]

・おれかよ~
おれのせいか?見たいな顔していますね。家のロッキーも良くニオイを嗅いでいます。その時は鼻の先
だけ、ヒクヒク動きます。
天気が変わる時が、多いみたいです。でも私も、雪が降る前は、ニオイで判りますよ!父ちゃんは、判りますか?
2007/02/13(火) 12:38:12 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・後ろ姿
哀愁感じますなぁ・・・。でも、やっぱりでかいなぁ。乗ってみたい・・・。
2007/02/13(火) 12:40:05 * URL * ba-ba #-[Edit]

・会場はさいたま市の・・・。
大宮区の以前サイン会を行った場所でよろしいのでしょうか?
今回はいったい何を・・。詳しいことお待ちしています。
2007/02/13(火) 12:40:16 * URL * 高見澤琴乃 #-[Edit]

富士丸君の後姿、哀愁が漂ってる・・・。そこから何が見えるのかな。
2枚目の写真、江口洋介さんに
似ていると思ってしまいました。
賛同者、いない?、よね。。
2007/02/13(火) 12:40:22 * URL * まいまい #-[Edit]

・息がつまる…
昔、大好きな人と2人で暮らし始めたとき、部屋にいると、ドキドキして息が詰まりました。
別れる間際、同じ空間にいると、それはもうなんだか息が詰まって窓を開けて深呼吸したいぐらいの気持ちでした。
二人は倦怠期?
じゃないよね~臭うのかな??
2007/02/13(火) 12:41:40 * URL * じょなさん #-[Edit]

・そとの空気
うちのも窓開けたら吸ってます。
確かに外の空気は気持ちいいですが。。。
もちろん大阪でもサイン会ありますよね?その時まで本買うの待ってますので。^^
2007/02/13(火) 12:44:55 * URL * coo #-[Edit]

ケモノ臭VS加齢臭。なかなか良い勝負ですね。判定に持ち込みでしょう。

今日もコメント返しありがとうございます♪実は私も2時間立ちっぱなしはキツかったです。椅子を探しましたがそんなモノは当然無く、カウンターに寄り掛かってビール、ビールでしたよ。

他の方のコメント返しの『声のカッコイイ人は何言ってもカッコイイ』で思い出しました!以前スティ-ブン・タイラー(エアロスミス)を接客したことがあるのですが、その声のカッコイイ事シブイ事ったら!
あの声で耳元で囁かれた日にはパンツも脱ぐぜ(まあお下品)、て思いました。
2007/02/13(火) 12:47:05 * URL * デイジー #-[Edit]

・江口洋介犬
まいまいさんに賛同!
江口洋介さんは犬顔ですよね。
普段からダックスなどを
私は全て「江口洋介犬」と呼んでいます。
2007/02/13(火) 12:48:11 * URL * 里香 #Vlv9gDmU[Edit]

ふふ、自分の臭いには麻痺してるとはいいますが、どうなんでしょうね。

ところで、トリマーの専門に行ってた友人が就職先が決まったという話。
お祝いに富士丸DVDを買ってやろうかと思案中です。
そうすれば私もタワレコのイベントに行けるので。
…どしようかな。
2007/02/13(火) 12:53:38 * URL * 葉月あおい #-[Edit]

・そこはかとなく
真面目なお顔を見せているのに、そこはかとなく漂うお笑い感。
心のどこかで予感しているんですよね、オチを。だから読み進むうちににんまりしている・・・誰もいない部屋で。うわぁ・・・。
2007/02/13(火) 12:54:14 * URL * ぼぶ #.OgPqAPM[Edit]

・ああっ
12前にコメ返しがあったのでもうそろそろ更新?と思いつつも旦那とのランチに遅れてしまうので出かけてしまいました。今帰ってきたら12時4分の更新・・・ 一番になれそうだったカモなのにぃ
でもランチは美味しかったです。
2007/02/13(火) 12:55:00 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

すっごい今日の写真りりしい顔つきに見えるんですけど♪
そんなに真剣に空気吸ってるんだwww
タイトルに笑ちゃいました(≧▽≦)
二人でなすり合いしてるんですね?
・・・で、ホントの原因はなんなんでしょうねぇ!?
2007/02/13(火) 12:58:56 * URL * aki #-[Edit]

・そうです!そうなんです!
獣くさいのはお前のせい・・・

まったくですね(笑)
うちのワンコも、窓を開けるとフンガフンガやっています。
お前が臭いから開けてるんじゃ。
2007/02/13(火) 13:02:24 * URL * 陽良 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(火) 13:04:52 * * - #[Edit]

・息すいこみ丸
都会に行くとすごく息苦しくなるくらい、田舎の空気に染まってます。
富士丸にもこの田舎の空気たくさん吸ってフガフガいってもらいたいな☆
待っちょるからね~
2007/02/13(火) 13:05:57 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・本当に
富士丸はフォトジェニック!
父ちゃんが写真をとるのが巧いからか
本当に表情豊かでりりしくてステキくんです。
特に、一番上の写真の富士丸。。。
仕事中に富士丸を眺めるのはもはや日課です。
目の前にいる社長もファンになりました(爆)。
2007/02/13(火) 13:06:58 * URL * すぅ3 #-[Edit]

4枚目の写真・・・『ばれた?』って感じでしょうか。面白すぎます。
2007/02/13(火) 13:08:47 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・始まる 富士丸
先日、あまりにも勉強をしない娘にこういいました。
「あなた、あと一ヶ月もすると試験が始まるんだけど大丈夫?」
すると娘は
「えっ?試験が富士丸?」

言われてみればはじまるとふじまる
hajimaru とhujimaru(本当ははじまりは f だけど)どちらも一文字しか違いません。
それ以来
我が家では 始まるを富士丸と言うのがブームです。
2007/02/13(火) 13:11:46 * URL * チヨランド #k723HSv6[Edit]

・DVD観ました~
富士丸DVD観ました~
連休中にシンフォレストから届いてました!!
今まで、会社のパソでは音が出せなかったので、初めて「モフモフの唄」をきちんと聞くことができ、すっかり頭の中でぐるぐるしています(笑)
「富士丸チャチャチャ」とっても渋くて味わい深い歌にしあがってますね~
やっぱりこれは、詞が素敵だからですかねぇ。。。
NHKの「みんなのうた」で、こんな感じの歌があったらよいのに。。。
ぜひCD化して欲しいです!!
モフモフの唄をカップリング曲にして。。。
2007/02/13(火) 13:13:35 * URL * 竈猫 #-[Edit]

・多分、
どっちの臭いも好きだと思う。特に
富士丸くんの臭いは、缶詰にして送って欲しいぐらい好きだと思う。

あの、みなさん、30代だともう加齢臭なんでしょうか?自分が年齢を重ねたせいか、30代は、おにいさんとしか思えないんですけど。(別に、父ちゃんにおもねってるわけじゃないよ。)

父ちゃん、明日、チョコレートが沢山届いたらどうするの?
2007/02/13(火) 13:14:39 * URL * donguri #-[Edit]

・誰が~~~?
表情豊かだね~~富士丸。 誰が~~?僕~~?って顔してるもの^^^^ DVD見た後だからほんと良く解ります。  富士丸は素晴らしい被写体だと!!  
ほぼ日の対談読ませていただいてます。  父ちゃんの真摯な言葉の中に富士丸に対する深い愛情を感じました。  2.22  は富士丸のバースディーパーティー? !  木曜日か~~!! くすんっ・・・・
2007/02/13(火) 13:25:14 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

昨日DVDが届いたので家族みんなで見ました。
富士丸くん雨のニオイもクンクン嗅いでましたね♪
うちは女子率の方が高いけど
窓を開けるとやっぱりうちのワンコも外のニオイくんくんしますよ。
ちなみにうちの子、2月23日誕生日です。ロマンチストな魚座ですねー。
2007/02/13(火) 13:37:10 * URL * rabimam #-[Edit]

・お・・・おおみや~?!
なぬーーーーーーっ!!
富士丸くんのお誕生日になにがっ?!
しかも・・・大宮???
それって埼玉の大宮でいいの???
うーーん。うーーん。なんだろぉ。
しかし平日か・・・でも絶対行きたい!
富士丸君の後姿の写真をみたら、なぜかむしょうに生丸くんに会いたくなったーー!
早く詳細おしえて!!!
2007/02/13(火) 13:40:00 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・実はあたし…
加齢臭も好きだったりします(照)
磯臭くなった獣臭はもっと好きだったりします(照)
にほいフェチにしてみたらまさるさん家は天国なのかもしれませんね。
(2つのかほりがブレンドするとどんなかほりになるのかしらんけど)
2007/02/13(火) 13:41:11 * URL * まめこ #-[Edit]

 最後の振り向く富士丸の表情何ともいえませんね。本当に表情が豊かで、いつも癒されています。

 DVD昨日送られてきました。富士丸チャチャチャ、すごくいい歌ですね。何度も聴いてしまいました。
 父ちゃんが、富士丸をすごく愛情を持って、育てているのがわかりました。とうちゃんの声も聴けた!
 本も予約したので、楽しみにしています。
2007/02/13(火) 13:50:06 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・へ~
富士丸君って、そんな臭いが気になるんだ!
うちのわんこなんて、何も考えず平気でおならしますよ・・・。
くさいのなんのって、富士丸君を見習ってほしいもんです!
2007/02/13(火) 13:52:40 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・フェチ
キャー♪丸の後ろ姿すんごい素敵!!!
やっぱりでかいねぇ!そしてシャープ!尻尾の先の白い色がくっきり見えてるとことかキュンってなっちゃう(●ノ∀`●)))
犬のおすわりでの後ろ姿って大好物なのでこれからもどうぞよろしく。


あと私は家に帰ってきたら落ち着く為に犬の口元の匂いを1番に嗅ぎにいきます。なので今流行りのアロマとか全く必要nothingです。笑
2007/02/13(火) 14:01:11 * URL * マロリン #SVqLzQOU[Edit]

・ニオイ。
えっと・・・、
でも・・・、
アタシ、犬の足の裏のニオイは好きかも・・・。
犬、だけだよ・・・。
2007/02/13(火) 14:05:31 * URL * チャオ #-[Edit]

・九州男児のような横顔
もっと女の匂いが欲しいのでは・・?!やはり一緒に暮らすということは空気のような存在にお互いがなるという事でしょうか。難しいですねー。自然に振舞うことは出来ても空気までは・・。私の心の中は東京の空気どころの汚染度では済まされませんっドロドロ~♪
2007/02/13(火) 14:07:25 * URL * リップ #-[Edit]

・田舎においで。
へへ・・・。丸君、いつでも来ていいよ・・・。おいで、おいで。でも住み慣れたとこが1番かな?やっぱり。

DVD観ましたぁ。よかったです。第2弾も期待してまする。(って早すぎ)
2007/02/13(火) 14:15:09 * URL * びっきー #PDkPhZ/w[Edit]

おおっ!大宮ですと?
行きます~。詳細お願いします。
早速休みにしましょう。そうしましょう。♪
2007/02/13(火) 14:16:56 * URL * まぐろ #-[Edit]

昨日厄除けに行ってきました。
お祓いが終わりお堂から出る際に・・・
階段が見えず、自分の母親の上に落ちてしまいました。
とうちゃん。。。
これで私、厄落としできたのでしょうか???

2007/02/13(火) 14:33:58 * URL * のんたん #dh3gL/.o[Edit]

・はじめまして
毎回楽しみにしています。PCひらいたときにブログが更新してあると、一日得した気分で過ごせます。最近、私がPCの前に座っていると、「なに見てるの?」と同居人に聞かれなくなりました。どうやら顔がすべてを物語ってるみたいです。22日楽しみ~
2007/02/13(火) 14:34:43 * URL * にゃん子 #-[Edit]

・二度目のコメント
富士丸くんカッコイイ~。惚れ惚れします。
22日は誕生日なのですか?大宮で?あ~惜しいっっ。21日まで出張で東京居るんだけどなぁ・・(地元は福岡であります)
2007/02/13(火) 14:36:05 * URL * katie #-[Edit]

・あの-
DVDがまだ届きません………。

うちの犬も富士丸みたいにやるやる-。
北海道は空気がキレイだからね。
だからサイン会、北海道に来てくださいお願いします。
絶対に行く!
日帰りで。
わたしには時間がないのです。
お願い来てください。


本も予約しました☆
めんこいでしょ?


2007/02/13(火) 14:45:49 * URL * ビス丸 #-[Edit]

・大宮ですか!?
はじめまして(^-^)

いつも楽しく見させて頂いてます♪

富士丸くんの誕生日に大宮でなにかあるんですか!?地元が大宮なので気になりますo(^-^o)(o^-^)o

うちも、雑種を飼ってまーす!
2007/02/13(火) 14:57:52 * URL * ハル #-[Edit]

・はじめてこめんと
初めてコメント入れます。
と、ゆーか(古い)この3連休は
一番最初っから、
ずうーーーーーーーっと
読みました。
あまりのかわいさに惚れました、
ふじまるに。えへ。
(と、父ちゃんさんのように言ってみたい
お年頃。でも年上。でへ。)
こんなあたしでもいいかしら?
(何が?というコメント返しを激しく希望)
2007/02/13(火) 15:02:48 * URL * 鯛ちゃ。 #-[Edit]

めげずに毎回変なコメント残してますが引いてません(^v^;)?

ちなみにウチの犬はサンポ以外の一日23時間コタツで過ごしています。
オナラをかましては外の空気を吸いに鼻を出します。そしてまるで私が犯人かのようにチラ見してきます。。。
富士丸はドッグフード野菜丼とかやから臭くないんでしょうね~
2007/02/13(火) 15:05:25 * URL * 城みちる似女 #-[Edit]

・ワサビも美味そーに嗅ぐな
ワサビは空気の匂いもよく嗅ぐけど草や土の匂いもよく嗅ぐ
他のワン子の匂いがするのかな?
家にいる時もベランダに出たいのかと思って窓開けると人の枕の上にペタンと座って外の匂い嗅いでる
うちは彼氏と2人でタバコ吸うからなぁ…

やっぱワン子達は外が好きだから空気が悪くても自然の匂いが大好きなんだよ
2007/02/13(火) 15:06:56 * URL * ゆき・ワサビ #-[Edit]

・まるで久々にシャバに出て来られた受刑者のごとく…
というくだりが気に入りました。
なんだか富士丸がオヤジのように
見えてきます。
2007/02/13(火) 15:25:32 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

後姿の富士丸君、マジ人間っぽい^_^;
絶対ファスナー付いてる!
2007/02/13(火) 15:53:40 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・うちの猫も
外の空気大好きで、庭や窓辺でくんくんやってますよー。
2007/02/13(火) 15:55:29 * URL * とら #-[Edit]

・ただいま~
出張より戻ってきました。
予想を超える人間関係の劣悪さに、
小心者でなおかつ偽善者の私はもう完全ノックアウトされちゃいました。
やはりこんなときは
このブログで癒されねば・・・・。
いまからまとめて読んできますね。

穴澤自己啓発セミナーでは、
どのようにして私のようなニンゲンを
お救い下さるのでしょうか?
他力本願なこの精神から鍛えなおさなければダメ・・・・・かな・・・・?

はんしろ
2007/02/13(火) 15:57:42 * URL * はんしろ #-[Edit]

・DVD届きました♪
早速拝見♪
さすが父様!映像もBGMも芸術的仕上がり♪
丸様と自然のコラボも癒されます~!
寝しなの誘眠剤代わりに打ってつけ!
発売イベントで是非サインくださ~い♪

お部屋、獣臭と男臭のコラボ
なのね!
2007/02/13(火) 15:58:57 * URL * コマチまま #-[Edit]

・努力丸なのです
コメ返しありがとうございました!「ぬか床」持ってなくて、浅漬け買ってくる派で少々安心しました(苦笑)
ところで富士丸くんは免疫力を日々高める為に新鮮な空気を深~く呼吸しているのです。「病気になったらとーちゃんにお金も心配も掛けてしまう」という努力丸なのです、きっと(本当?)でもお部屋の獣臭は「とーちゃんの匂い」だと思ってます、絶対。
2007/02/13(火) 16:00:25 * URL * kotobuki #-[Edit]

・羨ましい・・・
もうそろそろ鼻炎な季節なので
シャバの空気を胸一杯吸い込む
・・・なんて贅沢、できなくなります。

は~ぁ。
2007/02/13(火) 16:00:44 * URL * mach-i #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(火) 16:07:49 * * - #[Edit]

四角く切り取られていない空気は、たぶん格別なんでしょう。
2007/02/13(火) 16:16:54 * URL * こてち #SFo5/nok[Edit]

・一枚目の写真がまるで
【ヒーリングミュージックCD】のジャケットのようで美しひ。だけど【獣臭】…。
そんな【獣】と一身同体なあなざーさんからも、多分【獣臭】しますよ…いや、する筈だ。

関係ありませんが、先日の『眼鏡のお友達』を見て思い出しました。あなざーさんも『眼鏡族』なようですし。質問です。
ほぼ初対面の男性と話している途中で、その人が眼鏡を外したんですが、これって…
①耳とか鼻とか(目も?)疲れたから外そう~っと。
②素顔の俺を見ておくれっ。フッ。
③コイツまったく興味ねぇ~。タルイから、ぼやかして見えなくしちゃお~。
どれなんでしょう?あなざーさんだったらどれですか?
『知らんがな』はイケズ。
2007/02/13(火) 16:18:12 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・デイジーさんへ。
そのスティーブンとハグしましたが
いいにおいでした、あぁサイコー。って、とうちゃん関係ないはなしごめんなさい。タワレコのイベント行きます!!
2007/02/13(火) 16:22:23 * URL * joemama #-[Edit]

・エッセイはどこで買おうかな。
おっ、コメ返しサンクスです。
うちの犬も窓を開けてると、ず~っと鼻をすりすりして、外の空気を吸っています。
先日「売れない役者」の話ありましたが、私も友達に「売れない芸人」がいます。今度から「今のところ売れてない芸人」と呼ばなくては、ね。
2007/02/13(火) 16:25:44 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・今DVD観てます
こないだはコメ返しありがとうございました♪

今日DVDが届いて、今ちょうど富士丸のシャンプー中です。流してる時の顔がなんともいえぬ表情でかわいいですね。

このDVD、16日が私の誕生日(ああ、もう29歳・・・)なので、自分への誕生日プレゼントです。

モフモフの歌のワンちゃんたちのダンスがとってもか~わいい♪

とうちゃん!是非富士丸を連れて北海道にイベントしに来てください!
2007/02/13(火) 16:39:47 * URL * きんきん #-[Edit]

・はじめまして✿✿

遅すぎるかもしれませんが…
1作目のブログ本、買いました♥♥
とっても楽しかったです´ω`
特典DVDも動く富士丸君に出会えて、とってもかっこよかったです^^

富士丸君、本当かっこいいです。
うちのワンコロはシェパードと雑種のMixなのですが、全然かっこよくないです(´・ω・`)

DVD版富士丸な日々と
エッセイも買います!!

そういえば…
私は東大阪に住んでいますが
周りの友達も含め、一家に一台
たこ焼き機ありますけどね~?笑
2007/02/13(火) 16:50:17 * URL * はっち #yRmcwfZU[Edit]

・じ~
最後の写真の富士丸君、「ぼくだけじゃないでしょ・・・」
みたいな表情に見えますねぇ
1枚目はスズメを見てるのかな?(笑
2007/02/13(火) 16:53:02 * URL * ぐっちょ #-[Edit]

・横顔にまた惚れマシタ
女性の微妙な加齢臭も分かる丸。
コーラスの、女性編集者3人が並んだら・;・というのを読んで、絶対に鼻で嗅ぎ分けているに違いないと思ったのですワタシ。
若い男性と、若いと表現するにはちょっとキビシイ女性(ワタシ)だったら、どっちに来てくれるのかなー?
2007/02/13(火) 16:53:32 * URL * まき #-[Edit]

・どきどきどき…
富士丸くんに会える!!
会えるのか???
会いたいーーーー。

しかもお誕生日。むふっ
2007/02/13(火) 16:57:19 * URL * のえまむ #-[Edit]

・匂い?
家のマリアは、匂いを嗅ぐことは嗅ぎますが、自分にとって、『んっ?』って匂いには敏感かも?っていうのは、前に、伊太利亜の生ハムを欲しがったので、与えてみたら、匂いを嗅いで、気にくわなかったみたいで、その後は床に落として跨いで通りました。他にも、春菊とか香菜とか...。
後思うに、鼻が敏感、ってのがあるかも。煙草の匂いとか...。犬って嫌いますよ、煙草の匂い。かという、おいらも煙草吸うけど...。

追伸 『ヤ●ザ23区』とは...。時節柄、まさか『サンキュー』ってのは如何なものかと思いましたが...。昨日の某番組の人間関係のテストの結果も、深読みしすぎたからか平均よりは上だったけど...。
2007/02/13(火) 17:03:49 * URL * TOM #-[Edit]

・背中に・・・
富士丸くんの背中に男を感じてしまう わ・た・し・。獣臭いというのは、富士丸くんがわんこだからですか?父ちゃんは満月を見て何かに変身したりするのでは?と思ったりして。ちなみに私はわんこの肉球のにおいがだ~いすきです。富士丸くんの肉球はどんなにおいかな~?
2007/02/13(火) 17:05:57 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・シティー・ドッグ富士丸♪
そのお部屋の臭い、嗅いでみたいなぁ~♪犬の獣っぽい匂い大好き♪
なんか安心しませんか?
コメントで、私、父ちゃんより年下だけど、タメ口の時あるの。あっ!あります。それって、やっぱり、イヤですか?
2007/02/13(火) 17:05:59 * URL * さっちゃん #-[Edit]

・はっ!
スピーカーの上にいるのは・・・ミニ富士丸!?ミニ丸ですか!?
2007/02/13(火) 17:11:05 * URL * クモ丸 #-[Edit]

・たぶん…
お互いがお互いの臭いを感じているのでしょう 笑
とうちゃんはけもの臭を、そして、富士丸くんはおっさん臭を… 苦笑
まさになすり合いですな 笑
臭いのコラボってとこですか…
2007/02/13(火) 17:19:15 * URL * 小春屋美々 #-[Edit]

・DVD
今日、朝から体調悪くて仕事休んでいたら
「富士丸な日々」DVDが届きました。
一日、見てました・・・

音楽も、風景ももちろんわんこたちもとても素敵に映っていますね、あっ、とうちゃんも。
部屋、すごくきれいに掃除してますね、とうちゃん、A型?
「富士丸チャチャチャ」、確かに振り付け、要りませんでしたね・・・・・・
2007/02/13(火) 17:34:47 * URL * aira #-[Edit]

・やっぱり
おっさんの写真より、富士丸の写真を撮る方が上手ね。
愛情か!?

コメント返しありがとうです。ますます張り切ってDVD宣伝しまくりです。(自分のを貸さない意地悪な私っってどうよ~と思いながら、、、)
2007/02/13(火) 17:38:55 * URL * 大阪のおばねぃちゃん #-[Edit]

・調子に乗って、、、
エッセイなるものもセブンイレブンにオーダーしてしまった。こんなこと初めてで、自分でも驚いてる。
たくさん売れて、おっきくて爽やかな香りのするお部屋に引っ越しできるといいね。
2007/02/13(火) 17:42:55 * URL * 大阪のおばねぃちゃん #-[Edit]

・今日のバナーもかわいい★
こんにちは♪
明日はバレンタインですね。
とうちゃんはチョコあんまり好きじゃないんですね~。
けっこう多いですよね、チョコ苦手な男性。
だから私は「あけぼの」のハート型のでっかいせんべいをいつもおじいちゃんとかにあげてます。

とうちゃんに本命せんべい、あ・げ・た・い!
2007/02/13(火) 17:44:10 * URL * ゆ~な #-[Edit]

・あれれ?
丸くん、写真を見るかぎり少しふっくらしたような気がするんですが気のせいでしょうかね。
丸くんの誕生日、大宮は通勤経路なので時間が許す限り行きたいです。
2007/02/13(火) 17:44:56 * URL * 大福 #-[Edit]

・今更ながら
実は、読むだけ読んで(それも繰り返し)富士丸くんととうちゃんさんに入り浸り状態なのに・・・。
「ぽちっ」てのを、したことありませんでした。スミマセン。
2007/02/13(火) 17:54:42 * URL * とろぱん #-[Edit]

DVD観ました!
チャチャチャでは、ボロボロ涙が出ました。
”虹の橋”読む時のように。

ふじ丸~お父ちゃんにもらわれて良かったね~。
もらい手がいなかったら、想像したくもないけど、悪いブリーダーの場合処分されてないとも限らないんだよ~。(大泣)
ちょっとセンチになるDVDです。。。

恥ずかしいの我慢して、コーラスも買ってきました。
近頃のマンガは600円もするんだね。^^;
文章は面白かったけど、どうしてカラーじゃなかったの?ぷん。

シンフォレストさん、名刺型カレンダーありがとう。
お財布に入れました。犬仲間に自慢します♪
2007/02/13(火) 18:02:32 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・自分のにおい
自分の臭いだと気が付かないのかな?

自分の寝言でびっくりして起きた事はありますが
2007/02/13(火) 18:41:03 * URL * ポチとエリスとスノーウィ #-[Edit]

・重症です
いま仕事で締め切りに追いつめられていて、楽しみといえばこのブログと、ここ数日は「ほぼ日」対談で富士丸様の姿を見ることだけ。
今日の写真は一段と男っぷりが上がっていて惚れ直してしまいました。普段のオトボケの顔と、ときおり見せるハンサムな顔のギャップがたまらんわ~。後ろ姿も哀愁漂ってるし・・・。
もはや人間のオスより富士丸! なワタシ。自分でも相当重症だと思います。
2007/02/13(火) 18:46:19 * URL * W・ライス #-[Edit]

・明日DVDと本が届きます!
どうもはじめましてです。
つい最近こちらを知ったんですが、もう夢中です!!
今日、仕事をサボって本屋さんで犬本を見ていたら、スムースコリーというのが目に入りました。今日の富士丸くんソックリでした。
家にはミニピンと、ボストンテリアがいて、大分獣臭いです。特にボストンテリアのほうは、ダシ昆布臭いです。でも、愛してやまない匂いです。
2007/02/13(火) 18:48:06 * URL * K☆T #Iob/sSzg[Edit]

・フンガフンガ探知機♪
犬って凄いよね…そのフンガフンガ♪であらゆる匂いの情報キャッチしちゃうんだから…散歩中やれあっちに居るデカい秋田犬♂は何才だから喧嘩ふっかけるのよそうとか、向こうのアフガン♀は自分に気がありそう♪だとか…家に帰ってきちゃベランダごしに近所の○○さん家のビリーが散歩に出掛けたとか三軒先の家で新しい犬を飼ったとか…フンガフンガしながら私に『世間情勢』を伝えてくれようとする。さぁオカンも一緒にフンガフンガしよう♪と言いたげに振り返り…。ゴメンよ神偉…オカンはフンガフンガしても精々『隣はカレーだ』くらいしか探知出来ない…人間なんて君達に比べたらたいした『能力』など備えて無いのだよ。警察犬や探知レスキュードッグetc…『プロ』の犬達は無限のパワーだ。だから日々君達の『驚異』に憧れ人は一緒に生きてきたんだね…。え?何?ビリー君が骨ガムを貰ったもよう?俺にもなんかくれって?…そんな目で振り向くんぢゃない!世間の情報に惑わされるな!!…君達の凄い『能力』は時として飼い主には迷惑なたまものであったりもするにょ。シロウトの犬はそんなもんです。それでも君達と暮らせてシアワセです♪ね?とうちゃん(^-^)v
2007/02/13(火) 18:51:56 * URL * 神偉とオカンとおとんは読書 #-[Edit]

・大宮は遠い

雑巾くさいよりよいではないですか。

大宮まで4時間以上かかって費用は片道30,000円以上。
何かがあっても行かれへん。
2007/02/13(火) 18:59:56 * URL * わんママ #-[Edit]

・分かる!
私も車酔いした時、僅かな穴からでも新鮮な空気を吸いたくなる^^
「フガフガ」したい気持ち、よ~~~~~く分かります!!やはり、酸欠かぁ???
それからふぅ君は、車酔いしませんか?家いいたワンは、最初の頃はゲボゲボやっていましたが、程なく慣れちゃいました。
2007/02/13(火) 19:02:54 * URL * マル #-[Edit]

・御利益丸
携帯の待ち受けを「富士丸2月カレンダー」にした所
パチスロで負け無しの快挙!!
有難う富士丸君
2007/02/13(火) 19:15:41 * URL * 酒飲 #QuIa.FOc[Edit]

冬の空気はピリッとしてて、それはそれは格別です。特に氷点下の日は!ぜひイベントを札幌で。

2007/02/13(火) 19:19:23 * URL * デデ #-[Edit]

・はじめまして
CREAで富士丸くんのことを知りました。
色んな犬を見て来ましたが、ほんとに個性のあるワンコですね。
富士丸くん、怖い顔してるけど中はのんびり屋さんのようですね。
父ちゃんとのやりとりに日々癒されております(*^_^*)

今度大宮にいらっしゃるのですか?楽しみにお待ちしております!
2007/02/13(火) 19:29:05 * URL * マロン #IdHmKniM[Edit]

・いい顔丸。
今日の写真はどれもいい写真ですね。丸くん男前です**きっと季節の移り変わりを感じているのではないでしょうか。春みたいですもんね。家のワンコもベランダあけるとハナをクンクンさせてます。丸くんには父ちゃんさんの匂いは大好きな匂いだもんね。お部屋の中でもいっぱい深呼吸してね。
2007/02/13(火) 19:38:48 * URL * 小春 #-[Edit]

・奈良においで
父ちゃんと富士丸にはまりました。
是非、奈良に来てください。
おいしいものは、「しかせんべい」
富士丸食べるかな?

ということで、明日は私のお誕生日です。「おめでと」のひとことを、めちゃめちゃ期待して待ってます。
2007/02/13(火) 19:55:11 * URL * まゆ #-[Edit]

・部屋で女の子と喧嘩ですって?
今日のほぼ日、富士丸が明らかに対談に参加している風情なのが笑えました。「そー、そー」とか相づち打ってたでしょ。

でも、走行中の車の窓から突然飛び降りた犬を飼っている身としては、犬は危険に近づかないってのは肯じえなかったわ。
それは多分富士丸がお利口だからですよ。っていうか、うちのが駄目なのね・・。焦って救出にいったら、ぽかーん、と放心してました。当時もう5歳。ばか・・・。

ちなみに女の子だけど男の人も大嫌い。
犬も人間もそうそう単純ではないってことかしらねー。
2007/02/13(火) 19:59:57 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・人くさい
藤丸は本当は犬の頭のかぶりものと
尻尾をつけている人間に違いない。
後ろ姿を見て、そう確信しました。
これはきゃしゃな女子の背中です。

父ちゃん、実は同棲?

と初めての割にずーずーしい書き込みをいたします。
いつも楽しみに拝読しております。
2007/02/13(火) 20:00:30 * URL * きむこ #-[Edit]

・そろそろ、鳥丸?(泣)by
お風呂の日が近いことを察知した富士丸は、深呼吸をして、心を落ち着かせているのでしょう。
2007/02/13(火) 20:21:53 * URL * 3cc #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(火) 20:33:33 * * - #[Edit]

・換気の必要
 仕事終わって、夜帰宅すると、なんとなーく部屋の空気が重く感じて換気します。
 つんとした冷たい空気が新鮮に感じます。
 疲れてるのかしら?私。
 
明日は、バレンタインデー。
富士丸はどんなの貰うのかな?ドキドキ。期待しとります。あ、父ちゃんにも。
2007/02/13(火) 20:34:32 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・おりこう丸8
1枚目の写真はなんとも知的に見えますね。実際はどうでしょう?頭の中にちっちゃいおっさんが入ってるから知能指数は高いでしょうね。
2枚目の写真は、アレですね。「歌舞伎顔」くまどりがすごい。
口が「ういっ」ってなってる。
あぁー、生富士丸をモフモフしたい。
2007/02/13(火) 20:40:09 * URL * とっこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(火) 20:42:27 * * - #[Edit]

・そぉ~っと近付いて・・・
富士丸クン、今日はどの写真も素敵だわ!凛々しい表情にグッときちやった。3枚目の写真なんて、後ろからぎゅーっっ!て抱きつきたいっ!!あっ!逃げないでぇ~・・・。
父ちゃん、エッセイ本300冊にサイン・・お疲れさまでした。何冊も書いているうちに「自分の名前を書いている」という感覚が無くなってきませんでしたか?
ウチのワンコは毎朝私に抱っこされて窓から外の空気を吸っています。目と鼻の先には最近建ったマンションが。あ~引越したい。でもここは必死の思いでやっと見つけた私の稼ぎでも住めるペット可マンション。贅沢は言うまい・・・。
コメント返しありがとうございました。オマージュですね。はい。そういうのは「ジェット警察」で学習済です。師匠。
2007/02/13(火) 20:46:25 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(火) 20:56:47 * * - #[Edit]

・ぜひ!!
富士丸の獣臭
とーちゃんのオヤジ臭
ニオイフェチの私はかぎた~い


明日のバレンタイン
富士丸ととーちゃんにチョコあげたぁ~い(・ω・)ノ

鹿児島の空気も吸いに来てちょ
2007/02/13(火) 20:57:15 * URL * みるますからす #erT7e5vg[Edit]

それはねー情報収集みたいなものですよ。(えらそーかな?)いつもの匂い?問題おきてない?侵入者はいない?・・・みたいな。野生の血がそんなところに残ってるのでしょうか?車で遠出した時、犬は、窓を開けて欲しがり、外気を吸うと落ち着いたりしませんか?長年、犬と暮らして、そう、結論だしましたが・・・
それに、父ちゃんに、もしおやじ臭があったとしても、富士丸はその匂い大好きなはず!富士丸の目を見れば、父ちゃんをちゃんとボスとして認めてるのがよくわかりますよ。
2007/02/13(火) 20:58:15 * URL * にゃ #-[Edit]

・満腹丸
富士丸父を見習い今日はめずらしく手料理。半生の肉が今頃胃にきています・・・。なれないことするもんじゃあない。
全然意識してなかったのですが、今日買った焼酎、黒丸・・・ウヒ
2007/02/13(火) 21:03:55 * URL * 晴香 #-[Edit]

・フンガフンガ♪
外の空気にはね~。。。
人間には読み取れない、動物だけの情報網があるのだよ。きっと!
わんこだけの犬網とか動物の連絡網がね♪
それで色んな情報をキャッチしてるんじゃない?丸も。他の動物もね。

大宮、最近色々とイベントが多いところですよね。
う~ん。う~ん。どうしよう。。。

あ!DVD届いておりますよ♪
これから観ますね♪すっごく楽しみ♪

サイン会も参加したいけれど、上手く縁があると良いな!
そして丸をハグハグしたいけど、、、そろそろ丸がストレス感じそうな人数になりそうですものね・・・丸の事を考えて開催して頂ければ満足です!!
2007/02/13(火) 21:10:57 * URL * セトラ #DOrAdC/E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13(火) 21:22:33 * * - #[Edit]

・丸くんでモフモフしたい
窓開けるとクンカクンカとニオイかいでますよね。
春のニオイがするのか?まだ2月だけど。あったかい冬だった。
富士丸くんってそういえばコリーの血が入ってるんですもんね。牧羊犬か~。
それにしてもつくづく
うちのワンコももうちょっと厳しくしつければよかったかなぁ~…でも子犬のころから、あまり吠えない犬だったモンで、油断してました。
大人になってから甘えがでてきたんのか、飼い主が油断してたのか…。
出かけるときになるとすごい吠えます。さびしくて吠えてるんじゃなくて、あれは完全に怒ってるな。
「ほぼ日」を見て思ったことは、もしかして父ちゃんと、富士丸くんの関係って、星一徹と星飛馬みたい?。
2007/02/13(火) 21:35:32 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・回答します
女一人暮らしですが、父ちゃんと富士丸の部屋の倍程度(駐車場付き)、
年収はゴールドカードまであと一歩、
貯金はリストラされても2~3年遊んで暮らせる程度、
でも家事全般あきれるほど下手です…
これでどうだ!さあ、婿に!
2007/02/13(火) 21:42:01 * URL * nami #-[Edit]

・換気丸
分かりますよ~うちも帰ってくると、部屋が閉め切ってあるので動物臭が漂ってます。それに、うちのワンコは寝てる時おならします。しかも、布団の中で一緒に頭まですっぽりかぶって寝るので、匂いが充満して分かります・・・問いつめると絶対に目を合わせませんから。
2007/02/13(火) 21:45:15 * URL * mona #-[Edit]

・おでオジへの伝言
今宵は、おでオジ(←本名:亘っていうのね。うふっ。)の壮行会?
あ、父ちゃん、すぐ隣にいるであろう、おでオジに伝えてくれる?
(♪ジョニーへの伝言風に。って古すぎで父ちゃん知らないか・・・)
前に贈った、耳かき。旅の荷物に加えてくれたらウレシイな、って。
一年も旅に出ていたら、そりゃ耳アカもたまるでしょう。
忘れた頃に役に立つよ、きっと。

それはそうと、父ちゃん。
「湯船につかる時に「あぅぅぅ」というぐらい疲れきっちょる。」
ってコメ返し、まるで私の入浴シーンを覗かれていたかのようで
ドキッとしたがやちゃ。(使い方間違っちょる?)
2007/02/13(火) 21:50:05 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・なに見てんだよ~
4枚目の写真がドリフにいたころの荒井注に思えたのは自分だけのようでした。コメント欄を見ても「荒」の字すら見えん・・・
2007/02/13(火) 22:02:59 * URL * 司馬 #-[Edit]

・つらい・・・。
DVD、届きました~!
モフモフの唄がかわいくて、かわいくて・・・で、うちのんでもやってみたくなりました。
短い時間だったけど、できました!
うちのんも「モフモフダンスができた~!」と思った瞬間、私が腰、痛めました。
2007/02/13(火) 22:03:48 * URL * 八兵衛 #-[Edit]

・2度目のコメで恐縮です。
>joemamaさんへ

タイトルの『デイジーさんへ』でちょっと驚いたびびり子です。
ハグされましたか!すごいですね。荒業ですね。
次に会ったら唇も奪ってあげてくださいね♪

まさる先生、私的コメ失礼しました。次からは一日一コメ、徹底します。
押忍☆
2007/02/13(火) 22:05:45 * URL * デイジー #-[Edit]

・こんばんは
初めまして。いつも楽しく読ませていただいています(^-^)
富士丸クンの窓辺での振り向きざまのジト目がとっても可愛いですね。
あの目が全てを物語ってますね(笑)
2007/02/13(火) 22:07:40 * URL * おきよ #7SMSw2C6[Edit]

・腰が~。
DVD、届きました!
「モフモフの唄」がかわいくて、うちのんでもやりたくなりました。
で、挑戦!
「うちのんでも、できた~!」と喜んだ瞬間、私が腰、痛めました。

モフモフ。。。39歳の女子にはつらかったです。
ちなみにうちのんは、40キロ超の重たい犬です。
頑張ったんだけどな~。
2007/02/13(火) 22:07:59 * URL * 八兵衛 #YG9ONXHE[Edit]

・きっと・・・・
外の空気を吸って気分良くなっているんですよ。
富士丸くんは。
父ちゃんの匂いも良いけれど,外には何か興味のある匂いがするのかも??
ワン子のお話を聞いてみたいです。
2007/02/13(火) 22:11:35 * URL * ガジラ #-[Edit]

・大きく育てよ。。
でかいね~!富士丸さん!
背中、長いね~!
しがみついて寝てみたいな~!

とりあえず、新刊予約しますた。

大宮かぁぁぁ。。。
札幌あたりきてくんないかなぁぁぁ。。。
2007/02/13(火) 22:11:46 * URL * ヨウ #9fn0MV6o[Edit]

・フンガフンガのフラン犬♪
↑まさるん世代ならわかるはずザマス。

(気になる本日の熊吾さんの進行状況)
第2章通過。
「雲は天才である」
また、読まないといけない本が増えてしまった・・・。

love・yukinko

リュウ使い・マネさんへ
お互い「おめでとコール」もらえてよかったね~★
今年はいっぱいHAPPYになりましょう♪
2007/02/13(火) 22:24:26 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

冨士丸読んで、ほぼ日読んで、我が犬にKISSの雨を降らせて。
そして今日も日本酒飲んで。
一日が暮れて行きまわいね。

ああ、結んだ口元のタフタフよ。

それはいいけど。
アメリカのハードボイルドに、ビールを飲むブルドックを飼っている探偵がいます。
冨士丸は晩酌、つきあったことあるんかね?
2007/02/13(火) 22:31:03 * URL * 猫キック #-[Edit]

・家のも同じ
鼻先で窓を開けて外を眺めてる(黒柴)何が通るのかマンションの4階から監視してるみたい・・・
そういえば、名神の養老サービスエリアで「父ちゃんとおでオジ」にそっくりなコンビを見つけたので思わず富士丸は?とたずねそうになりました。あんまりジロジロ見てたので向うも不信そうにしてた、きっと違いますよね~
2007/02/13(火) 22:44:15 * URL * Hiroe #-[Edit]

・哀愁
わんこって空間のにおい、嗅ぎますよね…。どっかのご飯が香ってるのかと思いまねしたことも。

とうちゃんは富士丸にちゅーしないんですか?
2007/02/13(火) 22:52:11 * URL * korobokkuru #-[Edit]

・謎の交信?
富士丸ったら、見えない何かと交信しているのではないですか!?犬ってそういうの敏感だっていうし・・・
2007/02/13(火) 23:14:31 * URL * ぴあの #-[Edit]

・すごいね
コメント多くてここまでくるのに時間かかった。ふぅ~。父ちゃんご苦労様。
加齢臭って耳の裏から臭うらしいので、髪の毛を切ろうか切るまいか悩んでいる男性社員がおります。ちなみに彼は36歳。
富士丸にハグして、どっちが早く顔をよけるかで、犯人がわかるはず・・・。

大宮と言えば、ティッシュ忘れたらあかんでぇ~
2007/02/13(火) 23:18:04 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・いつもありがとうございます
こんにちは
お久しぶりです。
11月に生まれた長女と一緒にDVDを見てます。音楽もとってもリラックスするので繰り返し再生でBGMとして聞かせていただいてます。一日中家の中に居ることが多いので気分が晴れないときもあるのですが、富士丸を見て癒されています。「ありがとう!」って富士丸や、編集にかかわった方、そしてもちろん父ちゃんに言いたいです。
今度出る本も予約しちゃいました!楽しみにしてまーす(@^^)/~~~
無理せず頑張ってくださいね!コメント掛けないときもありますが、ほぼ毎日見てます(^u^)
2007/02/13(火) 23:22:59 * URL * テラプー #-[Edit]

・いつものを
大宮?大宮で富士丸君に会えるのかなぁ。ワクワク!
父ちゃん!バレンタインディーは私の誕生日です。ぜひ、いつものあれを。お願いいたします。
今日は自分の誕生日プレゼントに、フェイザー、ファズ、ワウペダルを買いました。あと少しで、1974Yテレキャスのカスタムを買うところでした。自分と同じ歳のギターだよぉん~って言う自分の中の悪魔に危うく負けるところでした
2007/02/13(火) 23:31:27 * URL * まっちぃー #euy8QUdA[Edit]

富士丸くん、凛々しい!
いつもながら男前やねえ。
私は獣臭は好きです。まあ加齢臭も我慢できる範囲です。でも二日酔いのああの息臭、これだけは好きな人のもダメ。あのステキな「男飲み」の朝、獣臭なんて一掃されてたと思いますが・・・お酒を飲む、あのケダルク、ユルウイ時間は大好きなのに。あの息臭どうしたら好きになれるのでしょう。
ところで掃除機を買い換えようと思ってるんですがダイソンって、お勧めですか?って、「はい」となりますよね。ダイソン広報、いやモニターの父ちゃんとしましては・・・・・野暮でしたな、失礼しました。
2007/02/13(火) 23:47:29 * URL * つくし #-[Edit]

・富士丸くんの匂いを嗅ぎたい
3枚目の富士丸くんの後ろ姿。しっかり耳はこっち向きなんですね~。
「オレに対して何か言いたいことあんのかよ」っぽくていいです~。
うちは、私の手作りシャンプーを使ってるので、つい私がわんこの匂いを嗅いじゃいます。そして自己満足に浸る。
2007/02/13(火) 23:50:19 * URL * coo #oRJkIJrU[Edit]

あー・・うちの犬達も腰高の窓を開けると一斉に前足をかけて外をのぞいて風にあたってるようなしぐさをします。犬は人間よりも視界の幅が広い分外の景色を見れる状況(お散歩とか。。)がすごくうれしくなるってきいたことがあります。でも、私もホントは息苦しかったんじゃないのかな。。。って思うときがあるので、同じこと思うんだなーって読んでました^^
2007/02/14(水) 00:02:54 * URL * asia8 #-[Edit]

・それは
イヌは視覚より嗅覚の方が発達してるから、ヒトが歩いててキョロキョロするのと同じ事かもしれませんね。
父ちゃんが綺麗な女性に眼が行くように、普段(部屋の匂い)と違う匂いを感じるとクンクンしてるのかも(笑)

ところで、前回のコメ返しの出だし文に
>欲しいなとは思うのですが、どうもでかけあちこち見てまわる気になりません。
>これが世に聞く「おっさんになると服なんかどうでもよくなる」現象なのか
とありますが、欲しいと思ってるんであれば大丈夫ですよ~。持ってる服でよくなるとおっさん化・・・
私も今シーズンは服買ってません。そのかわりアクセサリーを買って、服よりも高くつきました(^-^;)
2007/02/14(水) 00:09:44 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・DVD届きました
ニマニマしながら見ました。
幸せな気持ちになりました。

オリジナルソングに○○みたいと言う形容詞は禁句なのかも知れませんが、「富士丸チャチャチャ」を聞いていると憂歌団を思い出しました。
なぜかライブに行った事があるんです。
2007/02/14(水) 00:09:44 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・慣れ
獣臭もおじさん臭も
ずっと一緒に住んでいると
不思議と慣れてきます。
まして、その人や物に好意を持っていたら~♪
匂いなんてへっちゃらです。
『見返り美犬』の富士丸臭全然OKです^^

我慢できない臭さといえば、付けすぎの香水の匂い
プンプン匂う方とは、同じ部屋にずっと一緒にいられません。
寒い冬でも窓を全開にしたくなります。
つい先日、仕事先であまりの臭さに気分が悪くなり倒れました。
暖房の効いた部屋でのこれはすごく辛いです。
2007/02/14(水) 00:25:10 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・実は・・・
4枚目の写真がいい絵ですね。
見返り美男(美犬?)・ふじまる~♪


いつもフンガフンガと嗅いでいるのは
実は女性のニオイを嗅ぎ付けているとかw
2007/02/14(水) 00:41:39 * URL * まさじろう #-[Edit]

・空気を吸う
空気が伝わってきます。

私ももっと愛犬ボニー&ミナの
生きてる空気を写真に
上手に撮ってみたいもんです。

もう、ここんとこ富士丸くんに夢中です。
2007/02/14(水) 01:05:00 * URL * ボニー&ミナ #mIUuL.Ko[Edit]

・はじめまして
少し前にこちらのサイトを知って、それから毎日釘付けです。
連日すごいコメントの数で、これ以上書くとご負担をかけるだけのようでなかなかコメントできず。。。

今日の「ほぼ日」は読んでいて涙が出そうになってしまいました。
富士丸は"父ちゃん"と一緒に暮らせてほんとうに幸せですね。

うちの実家にも6歳になるビーグルがいます。
なんでこんなに一日あの子ことばっかり考えてるんだろう、私、、、

「かわいい」とl書いたことがない、いや、もうどれだけ我慢大会か、よくわかります。(^^;)
照れ屋の"父ちゃん"らしい。。。

これからも楽しみにしています、毎日来ます!

2007/02/14(水) 01:23:30 * URL * momo #-[Edit]

・見返り美丸さま
「お誕生日おめでとう」コメありがとうございました♪
グレずに真っ直ぐ生きようと思います。
ゆきんこさんもありがとうございました。
「肉」仲間が出来て嬉しいです(≧∀≦)

別冊コーラスでも、女性の年齢さえ嗅ぎ分ける丸さまですから、加齢臭はキビシイのでしょうか。
「獣臭じゃなくて加齢臭だよ」と言いたげな、見返り美丸さまがステキ。

ウチのPC、『加齢臭』と入力しようとしたら、『華麗衆』と出ました。
男飲み会は、なんだか凄そうです。
2007/02/14(水) 01:26:30 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・ほぅ
やっぱ獣臭さはあるんですか?
あたしは、けっこう犬の顔の匂い好きだったりします。限度はありますが・・・。

富士丸のあんな精悍な顔久しぶりに見ました。
2007/02/14(水) 01:30:43 * URL * みな #-[Edit]

・助けてください
飼い犬の5%がブルセラ病感染済み。感染犬は行政が全て殺すという恐ろしい前例が起き様としています。
ブログを是非ご覧ください。一人でも多くの人と動物を愛する皆様にこの事実を知らせてくだされば幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
2007/02/14(水) 02:12:34 * URL * kokoro #-[Edit]

・獣親仁
ってことは、父ちゃんちは、いや、父ちゃんも
ケモノオヤジの臭いがするんだね。。。

もう、四捨五入して40ですもん。
服を買いにいくのがめんどくさい年ですもん。
オヤジの臭い、大いに結構。私は、人生で「オヤジ」の時期が
一番楽しそうだと思いますよ。

私も30超えてからは、テキトーな服を色違いで買います。
もう、いっそ、赤青緑の3着のジャージでいいじゃん!
って本気で思ってます。20代後半くらいから・・・
求む!「ジャージ通勤可」の職場。
2007/02/14(水) 02:36:30 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(水) 03:35:15 * * - #[Edit]

・もう、お互い・・・
おっさん臭さも獣臭さも、ここちよい匂いになってるはずですよ・・・。

それはそうと、父ちゃんに会うまでには痩せねばならぬ。
おまけに、手荒れがヒドイので、握手するのにも、気がひける。
私は『大阪』・・・父ちゃん、サイン会は早い目のご報告お願いしま~す!
「何か」がないと、頑張れないタイプなので・・・。
2007/02/14(水) 07:08:57 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

私は、買い物メモ書いても、買い忘れます。
父ちゃん、手の届かない人に成った勘がしますが、洗濯ハンガーが、薄っすら見え少しホットしました。
2007/02/14(水) 07:15:53 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・おっとこ前やねぇー☆
そうですか、ではそろそろお時間が近づいて来たということですね!わーい、六甲丸カムバーック!あ、とうちゃんは大変ですが…
DVDはまだ届かんのですー。今日来るかな!逆バレンタインかもーっ!!(かなり妄想入ってる…)
今日、明日は春の嵐が吹き荒れるんだって!スズキ君、夜お越しの際は気を付けて…
2007/02/14(水) 07:25:57 * URL * ハリっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(水) 07:41:17 * * - #[Edit]

・しんこきゅ~?
わんこのたまにつく、わふっ、みたいな溜め息?を
聞いたことがある遠い記憶。

あたしもほぼ日読みました。

一人と一匹やから誰にもまかされへんところでの
お父ちゃんからの富士丸への愛情を感じました。

うちが家族で飼ってた時は誰かが世話してあげれるって
そんな甘えから、うちのわんこは病気で…。

わんことの暮らしもいいなぁ、だけど
まだまだあたしには難しい。

いつか飼う時がきたらきちんと大切にしてあげたいなと、
それまでは富士丸を見て癒されます(*´∀`*)


ちなみにソファーを破壊したお話はかなりびびりました!(゜ロ゜ノ)ノ
パワフル♪…って笑えないですね。
そしてバレンタインはうちの誕生日です(笑)
複雑…
2007/02/14(水) 09:33:34 * URL * 聡子 #2Z5jlXfU[Edit]

ほぼ日の父ちゃんのコトバ・・・『おもちゃは壊れるためにあるんです』
富士丸、『え、いいの?』って顔してるようにみえる・・・。
2007/02/14(水) 10:05:34 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

富士丸の横顔・・・かっこいい!です。フンガフンガしてても♪
皆さん続々とDVDが届いているようですね。うちも今日当り届く予定です♪早くみたいです!

大宮で何があるの???
サイン会?・・・仕事サボってい行こうかしら?
ああっー早く知りたい!!
2007/02/14(水) 10:08:22 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・獣臭いって…
いいなあ、父ちゃんはそうやってわんこに文句言えて…。でもいつもながら丸くんの写真には愛情がこもってますよ。

うち(実家ですが)は甘やかしてきたので、よく「これはやだ」とか文句を言います。でもね、防衛本能っていうのかなあ、彼女なりの身の守り方をしているんだろうなと。

コメありがとうございます。父ちゃんは盛り合わせ嫌ですか?私はいかしてなくても割りと好きだったり。

今日は久しぶりに冷たい雨ですね…。そういえば冬だったんですよね。
2007/02/14(水) 10:11:09 * URL * ティーツリー #-[Edit]

・タワレコに聞いてみました。
二度目のコメントです。すいません・・・
明日はいよいよDVDの発売日ですね♪♪♪
昨日、どぉ~~しても気になったのでタワレコにお電話してイベントの件、聞いてみました。
そしたら「当日は富士丸くんの肉球サイン会ではなくて、飼い主さんのサイン会になります!」って言われました。
飼い主さん・・・父ちゃんのサイン会、穴澤さんのサイン会、なんか他にも言い方あっただろうに・・・
ま。間違いじゃないんですけどねー。
当日、楽しみにしてますよ!!
2007/02/14(水) 10:23:09 * URL * すー #FBS4NHfE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14(水) 10:23:48 * * - #[Edit]

・大宮富士丸祭り
埼玉県の大宮ですよね??
都内よりはきっといい空気なはずです。
富士丸さん好みの可愛い女の子もたくさん(いるかも知れない)です。
楽しみにしています。
普段は引きこもりですが勇気を出して出かけようと思います。
父ちゃんさんちはマンションのようですけどきちんとペット可物件なのでしょうか?
ちょっと心配で・・
2007/02/14(水) 10:29:32 * URL * franco #-[Edit]

・富士丸臭は、いい臭いだよ
有楽町の文教堂のサイン会の時、富士丸をハグした時は、やさしい臭いがしたよ。
まさるさんの臭いは、どんな臭いかな?
香水とかつけてますか?
2007/02/14(水) 10:33:39 * URL * 垂れ耳パピー #-[Edit]

・チャック戦線異状なし!
大の男ふたりでは酸素濃度が薄いのか?(笑)
最後のぐりんと後ろを向く富士丸にハートをがっつりつかまれました~。

あ、そうそう、遅ればせながら、「ほぼ日」にて糸井さんとの対談を読みました!

第3回の対談ページにて、父ちゃんのジーンズのチャックがアップになってるお写真がありましたので、「これはチャックチェック担当としては見逃せない!」ということで、じっくりチェックいたしました!

結果、チャック戦線異状なし!でありました!
どうぞご安心ください(笑)

バレンタインデーに男子のチャック部分を凝視した25歳女子より(笑)
2007/02/14(水) 10:40:29 * URL * Minako #-[Edit]

・どんな臭いかな~?
うわっ、おっさん(失礼)二人で、部屋がくさいのをなすりあっているんですか? 私が思うに、この原因はミックス臭では?
あぁ、ちょっと嗅いでみたい気が…

私も、年とともに洋服などを買いに出かけるのが面倒くさくなってきました。新しいのを欲しいとは思うんですけど…
タワレコに行く時は、丸くんのために、若い感じの服を買って、着て行きます。待っててね、丸くん☆  あ、父ちゃんも (←お約束の言葉 えへっ
2007/02/14(水) 10:46:27 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・理由
大宮ですか。
さて、どうしたものか。

明日タワレコに乗り込むために
部長に「ええ、ちょっと家庭の事情で…』
なんつって、午前中お休みをいただきました。

『家庭の事情』は深く詮索されることもないので
たまに使う分には便利なのですが
頻発して『事情』の多い家庭と思われるのも…。

さて。
富士丸バースデーはどんな理由を用意したらよいのやら…┓(´_`)┏
妙案ありましたら、お願いします。
2007/02/14(水) 11:08:22 * URL * 楓 #-[Edit]

・Happy Valentine's Day
とうちゃん、ヴァレンタイン絶対富士丸のほうがチョコ多いでしょ、特に今年は。。。なんてったて、人気の有名犬やもんね。
対談始まったせいで、もともとほぼ日は見てたけど、ほぼではなく、毎日になってしもうた。おかげで昨日はSAY HELLO 一気にWEBで読み切ってしまい、イトイさんのルーシーファミリーに対する何ともいえない愛情あふれる優しさに、そしてワンちゃん達の成長していく姿を見ながら、親子愛、姉妹愛に感動して、泣いてしもうた。
とうちゃんと富士丸との男っぽい関係とは、また違ったスタンスで興味深かった。つくつ”く犬って本当に色んなことを身体で教えてくれるもんだねぇ。
2007/02/14(水) 11:14:27 * URL * とこ #-[Edit]

DVD、観ました。「富士丸チャチャチャ」があんな渋くてイイ感じになるなんて・・・大阪のお父さんがひっくりかえちゃいますね。
「えらいこっちゃ、まさる」って・・・
2007/02/14(水) 11:17:32 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・三河犬
知らなかった…
三河に住んでるのに。
調べたら割とふさふさの犬なんだね。
あ、そういえば、富士丸チャチャチャ、前に聞いた時♪すぅきなん~だけど~チャチャチャ!の路線で行くって言ってたのに、全然違っててびっくらこいた。
2007/02/14(水) 11:45:33 * URL * はぴろー #-[Edit]

・ウゴウゴルーガ
連投でごめん。
さっきウゴウゴルーガのDVD出るって知ったもんだから…
完全予約なんだって。あー、絶対欲しい。
朝の文学好きだった、これみてカフカの大ファンになったもんなー。
見てた派だよね?
2007/02/14(水) 12:10:35 * URL * はぴろー #-[Edit]

・後ろ姿
私は 富士丸ちゃんの
後ろ姿フェチ!
なんてかしこそうな
なんて上品そうな後ろ姿
どうか振り向かないで!
振り向いたらあかんて!
振り向いてもた!
あ~あ
かわいいけれど
笑ってしまうねん
2007/02/14(水) 12:15:25 * URL * ふじまる子 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、前回の「男飲み」の最後に本宮くん本人からコメントが入っていますね。前回の記事のコメントするあたり、また文面を見るかぎり、やっぱり馬鹿だなぁと改めて思うのでした。というわけで本日のコメント返し。

ばかまろ母さま
>北海道の空気はキンキンに冷えてます。
僕は毎日ビールをキンキンに冷やしています。

涼子さま
>先着300人のサイン付新丸本てあのゴム印と肉球も付いて
>ますか?
肉球、にゅーゴム印、らっかん印、直筆サインがつく予定です。

かみゆきさま
>自然の「気」とか集めてるんだと思います。
>破壊衝動を落ち着かせるために。
>スピリチュアルなんですよ、今流行の。
僕は「気」とか「スピリチュアル」とかまったくもって興味がない派です。

SHIMACOさま
>ところで、丸、茶色のパーツが増えてきたよーに思います
>が、おっさんになったら、どんな色になるんだろ。
関係ないですが、ほぼ日事務所でTKに会いました。緊張して握手すらしてもらえませんでした。ごつかったです。

チャオさま
>昨日、DVD届いたんだけど、いざ開けてみたらケースが
>バリバリ・・・
>とにかく見るだけ見て、今とっかえてもらうために 又持
>って行かれちゃった・・・・。悲しすぎるよ。
>グスン・・・。
それは災難でしたね。もう少しお待ちくださいね。

ロッキーママさま
>天気が変わる時が、多いみたいです。でも私も、雪が降る
>前は、ニオイで判りますよ!父ちゃんは、判りますか?
すれ違った女の人の石けんの香りに引かれる派です。でもあれは石けんの香りの香水?だということを最近知りました。

デイジーさま
>他の方のコメント返しの『声のカッコイイ人は何言っても
>カッコイイ』で思い出しました!以前スティ-ブン・タイ
>ラー(エアロスミス)を接客したことがあるのですが、そ
>の声のカッコイイ事シブイ事ったら!
>あの声で耳元で囁かれた日にはパンツも脱ぐぜ(まあお
>下品)、て思いました。
そこは脱いどきましょう。もし僕が女性でミックジャガーに会う機会があったら最初からはいていきません。

竈猫さま
>ぜひCD化して欲しいです!!
>モフモフの唄をカップリング曲にして。。。
そういう声が多ければ、ないこともないです。きっと。

鯛ちゃ。さま
>こんなあたしでもいいかしら?
よかよか。

はんしろさま
>穴澤自己啓発セミナーでは、
>どのようにして私のようなニンゲンを
>お救い下さるのでしょうか?
当セミナーでは初回は都内の会場でひと泣きさせて、その後にぼったくり合宿に誘う、というようなことは一切ございません。

ユカリンゴさま
>関係ありませんが、先日の『眼鏡のお友達』を見て思い出
>しました。あなざーさんも『眼鏡族』なようですし。質問
>です。
>ほぼ初対面の男性と話している途中で、その人が眼鏡を外
>したんですが、これって…
>?耳とか鼻とか(目も?)疲れたから外そう~っと。
>?素顔の俺を見ておくれっ。フッ。
>?コイツまったく興味ねぇ~。タルイから、ぼやかして見
>えなくしちゃお~。
>どれなんでしょう?あなざーさんだったらどれですか?
>『知らんがな』はイケズ。
僕はダテ。だから気分。

さっちゃんさま
>コメントで、私、父ちゃんより年下だけど、タメ口の時ある
>の。あっ!あります。それって、やっぱり、イヤですか?
体育会系じゃないので別にいいです。いい大人が「学年でいうと」というのを聞く度にうんざりする派です。

酒飲さま
>携帯の待ち受けを「富士丸2月カレンダー」にした所
>パチスロで負け無しの快挙!!
>有難う富士丸君
絶対関係ないと思いますが、良かったですね。

まゆさま
>ということで、明日は私のお誕生日です。「おめでと」の
>ひとことを、めちゃめちゃ期待して待ってます。
お誕生日おめでとうございます。あげる日にもらえるんですね。

りゅうぽんさま
>「ほぼ日」を見て思ったことは、もしかして父ちゃんと、
>富士丸くんの関係って、星一徹と星飛馬みたい?
バカボンのパパとバカボンです。

namiさま
>回答します
>女一人暮らしですが、父ちゃんと富士丸の部屋の倍程度
>(駐車場付き)、
>年収はゴールドカードまであと一歩、
>貯金はリストラされても2~3年遊んで暮らせる程度、
>でも家事全般あきれるほど下手です…
>これでどうだ!さあ、婿に!
それを聞いてかなり揺らいでいます。そういう男です。どうぞよろしく。

司馬さま
>4枚目の写真がドリフにいたころの荒井注に思えたのは自分
>だけのようでした。コメント欄を見ても「荒」の字すら見え
>ん・・・
僕は志村けんの時代なのでわかりません。

ゆきんこさま
>フンガフンガのフラン犬♪
>↑まさるん世代ならわかるはずザマス。
わかりません。松坂投手のことかと思いました。

korobokkuruさま
>とうちゃんは富士丸にちゅーしないんですか?
しません。種が違うのでお互いのために。

まりくろさま
>大宮と言えば、ティッシュ忘れたらあかんでぇ~
まかしといてください。今回もばっちり鼻水たらして行きます。

まっちぃーさま
>父ちゃん!バレンタインディーは私の誕生日です。ぜひ、
>いつものあれを。お願いいたします。
>今日は自分の誕生日プレゼントに、フェイザー、ファズ、
>ワウペダルを買いました。
お誕生日おめでとうございます。僕はアナログディレイ、CE-1(DVDで多用)、LINE-6(モジュレーション)がお気に入りです。

etsuさま
>オリジナルソングに○○みたいと言う形容詞は禁句なのかも
>知れませんが、「富士丸チャチャチャ」を聞いていると憂歌
>団を思い出しました。
>なぜかライブに行った事があるんです。
ありがとうございます。僕も憂歌団は何度も行きました。

ぶちξさま
>私も30超えてからは、テキトーな服を色違いで買います。
>もう、いっそ、赤青緑の3着のジャージでいいじゃん!
>って本気で思ってます。20代後半くらいから・・・
>求む!「ジャージ通勤可」の職場。
坂本龍一さんはジャージを着ているだけでその人のことが大嫌いになるそうです。だから僕も着ません。

ヨッコさま
>それはそうと、父ちゃんに会うまでには痩せねばならぬ。
頑張ってください。あなたならきっとできます。と励ましておきます。

聡子さま
>そしてバレンタインはうちの誕生日です
お誕生日おめでとうございます。チョコたくさん食べてください。

すーさま
>昨日、どぉ~~しても気になったのでタワレコにお電話して
>イベントの件、聞いてみました。
>そしたら「当日は富士丸くんの肉球サイン会ではなくて、飼
>い主さんのサイン会になります!」って言われました。
富士丸も同行、というか主役も行く予定ですよ。

francoさま
>父ちゃんさんちはマンションのようですけどきちんとペット
>可物件なのでしょうか?ちょっと心配で・・
ペット可です。じゃなかったらありえないサイズです。

はぴろーさま
>あ、そういえば、富士丸チャチャチャ、前に聞いた時♪すぅ
>きなん~だけど~チャチャチャ!の路線で行くって言ってた
>のに、全然違っててびっくらこいた。
遊び心です。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/02/14(水) 12:17:03 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・飼い主なら・・・
もうちょっと富士丸君の気持ちを考えてあげたらどうですか?文の書き方、富士丸君に対しての言い方に気をつけてください。
2007/02/14(水) 20:59:08 * URL * ひる #-[Edit]

・ひるさん、こんばんは。
はじめまして、ひるさんのコメントを読んで私なりに思う所があったのでちょっと書かせて戴きますね。

穴澤さんが丸の事を例えばバカ丸~と書いたり言ったりするのが気になるんですよね?犬に対して失礼…う~ん、正直失礼と感じる感覚は私にはわからんです。
丸にとって穴澤さんは父ちゃんであり、自分を支配してくれるご主人、ですから自分にとって必要な愛情さえ与えてくれるのであれば呼び名などなんでも良いのですよ、それに犬、文字、読めませんし(笑)。
丸に対しての愛情を大袈裟に書かず、笑いで落とすのは穴澤さんの美意識です。私も『何とかちゃん、今日もかわいいでちゅね~』みたいな文章なら、多分アクセスしてないです。あの富士丸の愛らしさをもってしても。
穴澤さんが富士丸にどの位真剣に向き合っているかは、『ほぼ日』の糸井さんとの対談を読めばすぐわかります。本文にリンクが貼ってありますから是非読んで見て下さいね。

最後に、余計な事をつらつら書いてしまいましたが、他の方達も、私もこのブログが大好きなので、これからも是非『いつも通り』のスタンスで続けて行って下さいね!父ちゃん♪(父ちゃんて初めて書いちゃった…なんか恥ずかし)
2007/02/15(木) 00:42:56 * URL * デイジー #-[Edit]

・愛情表現
難しいですよね。
古いタイプの男性が「愚妻」とか「愚息」って表現しちゃうのと似てるかも。でも、呼び方はどうあれ愛していることには変わらないわけで(^^)
ちなみに私は「愚夫」のことを「とっつあん」もしくは「おっちゃん」あるいは「おやじ」と呼んでます。
あれ?でもなんで「愚娘」ってないんだろ?
2007/02/15(木) 01:28:26 * URL * ぱんだ #0Y9iOoTs[Edit]

・本当に
表現の仕方は難しいですよね。でも、ひるさん、父ちゃんの文章に富士丸に対する愛は全く感じませんか?私はすごく感じるのです。それだけじゃだめかなぁ・・・・。言い方大切なのかなぁ。大阪ではね(私の周りだけかも知れませんが)「あほ、ボケ、カス」と言う言い方も愛情表現であることもあります。やっぱり、地域限定すぎるやろか???
2007/02/15(木) 09:30:56 * URL * ba-ba #-[Edit]

・いわずもがなですが
ひるさん
糸井さんと父ちゃんとの対談に「富士丸をわが子のように愛している」とあります。そして、その親子のような関係をこのブログから感じているのは私だけではないと思います。愛情があってこその表現と捉えてみてはいかがでしょうか。
2007/02/15(木) 12:57:07 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・お願い
この話題、そろそろこの辺にしておきましょう。
みなさんどうもありがとうございました。
2007/02/15(木) 13:04:06 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・失礼しました。
私はなんだか男の人が書くブログが、口調とかが気になってしまってもっと丁寧に書いて頂けたらな、と思い、考えてくださいという問いだったのです。また、受刑者など犯罪に関与するような言葉を使って頂きたくなかったから文の書き方など気をつけて頂きたく思っただけです。富士丸君に対しては愛情がある言い方なのですね。
・・初めからこう書いていればよかったですね、すみませんでした。
又私のコメントに対していろいろ返答して下さった方々
ありがとうございました。
2007/02/15(木) 13:29:00 * URL * ひる #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net